1222 【誰歓】金木犀を眺めながらG編成でガチる出入りの激しい村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
博愛主義 ベルナルト は、マスケラ を占った。
次の日の朝、アナスタシア が無残な姿で発見された。
《★占》 マスケラ は 【人狼】 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、ウートラ、ロラン、オリガ、イライダ、博愛主義 ベルナルト、ボクっ娘 ナタリー、サーシャ、フィグネリア、アレクセイ、ミハイル、迷い子 リディ、カチューシャ、ボキ、マスケラ、ジャスパー の 15 名。
でも絶対ウートラ、アレクセイ、カチューシャ、リディアのなかに狼いるよね…うん、いそう
( -0 ) 2013/09/27(金) 00:00:08
ボクっ娘 ナタリーは、結果投下までみんなお茶ドゾー つ 旦旦旦
( A0 ) 2013/09/27(金) 00:01:16
( +0 ) 2013/09/27(金) 00:01:19
( A2 ) 2013/09/27(金) 00:02:15
ロランは、ボクっ娘 ナタリーさん、ありがとうございます。頂きます。つ旦
( A3 ) 2013/09/27(金) 00:02:53
フィグネリアは、>ナタリー 有り難い( -ω-)つ旦 ...zZ
( A4 ) 2013/09/27(金) 00:02:57
迷い子 リディは、ナタリーさんありがとうございます。いただきます。 旦
( A5 ) 2013/09/27(金) 00:03:47
ジャスパーは、げ、ゲrって誰だお前 あ、茶貰うわ つ旦
( A6 ) 2013/09/27(金) 00:03:50
サーシャは、ナタリーさん、ありがとうございます。頂きますね。
( A7 ) 2013/09/27(金) 00:04:08
( A8 ) 2013/09/27(金) 00:04:29
あ、そだ、折角だし…
アナスタシアか死んだぞー!
この人でなしー!
( -1 ) 2013/09/27(金) 00:04:38
( 0 ) 2013/09/27(金) 00:05:01
あら?洗面台いるのはマスケラさん?
顔を洗うのかしら?・・・ふむ、ちょいと素顔を拝見。ふふふ♪
あら?人間にしては変に長い毛が・・・?
何てことなの!!マスケラはマスカラ付けてますから【人間でした】
( 1 ) 2013/09/27(金) 00:05:02
[マスケラの仮面を奪ってみた!
そこには牙の映えた狼の顔が!]
【マスケラは狼】
ああだからマスクを外したくなかったのか…
( 2 ) 2013/09/27(金) 00:05:05
博愛主義 ベルナルトは、マスケラ を投票先に選びました。
( -2 ) 2013/09/27(金) 00:06:20
【判定確認】
2黒ですか...とりあえず吊って色見てみたいですね。
( 3 ) 2013/09/27(金) 00:06:26
はー、茶が美味いですね。アナスタシアが襲撃されただって?!(誰だっけ)
【判定確認】2黒ですか。吊りましょう。
( 4 ) 2013/09/27(金) 00:06:27
( +1 ) 2013/09/27(金) 00:06:33
フィグネリアは、マスケラ を投票先に選びました。
対抗さんの結果も確認。偽黒は予想の範疇だけど、2黒とはまた豪気な。
( 5 ) 2013/09/27(金) 00:06:51
【マスケラ2黒確認】
これは普通に狼か。しくった。推理的にも。
吊りはそのまま【▼マスケラ】で提出したい。
( 6 ) 2013/09/27(金) 00:06:59
( -3 ) 2013/09/27(金) 00:07:03
黒出さなくてよかったですねうわーこわいいいい。紫苑に感謝です。
( *0 ) 2013/09/27(金) 00:07:24
光の速さでマスケラ▼。
出来れば今日は霊護衛鉄板で。
さて、後一人見つけないとね、マスケラに他灰がどう触れているか見直してくるよ。
( 7 ) 2013/09/27(金) 00:07:25
( +2 ) 2013/09/27(金) 00:07:27
( 8 ) 2013/09/27(金) 00:07:42
まずは1匹。
対抗は確認した。
状況的にベルナルト狂人、オリガ狼で良さそう。
後でライン当たり見ておこう。
眠い。**
( 9 ) 2013/09/27(金) 00:07:44
( -4 ) 2013/09/27(金) 00:07:59
【2黒1白確認じゃ】
こりゃ▼マスケラじゃが、各占いとマスケラには見えたものが大分大きいと思う。考察期待しとる。
素直に見ると、真狂での2黒かのう。
( 10 ) 2013/09/27(金) 00:08:02
博愛主義 ベルナルトは、アナスタシア、無残な姿に……[棒]
( A9 ) 2013/09/27(金) 00:08:20
( 11 ) 2013/09/27(金) 00:08:23
結果確認ー。うっひー2黒かー。
今日の吊希望はマスケラ吊りたいかどうかと、それとは別に灰から出してもらうからそのつもりで考察してね。
あと、これは明日以降も共通だけど、【吊り回避のCOは仮決定後、本決定前の段階で】おねがい。
以上二点をよろしくね。
( 12 ) 2013/09/27(金) 00:08:24
【判定確認】
2黒1白か…ちと予想外だわ。
これは【▼マスケラ】したいとこだな。
もちろん精査はするが…
( 13 ) 2013/09/27(金) 00:08:32
フィグネリアは、ミハイル を能力(守る)の対象に選びました。
いや、セオリーで▼マスケラってのはわかるんですけどね?
ちゃんと考察してくださいね皆さん?
( 14 ) 2013/09/27(金) 00:08:59
【結果確認した】
ふむ、このマスケラ視点、ベルナルトとミハイル が偽確定だな。
興味深い…明日以降じっくりと精査しようではないか!
( 15 ) 2013/09/27(金) 00:09:11
( -5 ) 2013/09/27(金) 00:09:11
斑は吊って色を見ろ…と祖父も言ってましたし、
▼マスケラさんが宜しいかと
( 16 ) 2013/09/27(金) 00:10:26
マスケラのマスクが▼▼じゃなくて、
●● だったのを把握
( 17 ) 2013/09/27(金) 00:10:27
狩人COするのなしかな…?やっぱ人外の足掻きに見えるからダメか
( -6 ) 2013/09/27(金) 00:10:42
>>12 ナタリーさん
マスケラさん吊りを希望していたとしても、灰からつるとしたら誰か、を考えておく……ということですか?
( 18 ) 2013/09/27(金) 00:10:44
あーあと吊られる人のCO非COの徹底を言うの忘れてた。
これに関してもお願いね。
( 19 ) 2013/09/27(金) 00:11:02
博愛主義 ベルナルトは、メモを貼った。
( A10 ) 2013/09/27(金) 00:11:21
昨日増えた部分は未精査。
素直に考えればオリガ狂人で騙り狼が判定偽らなかった、ということだけど、オリガ狂って何か違和感あったような気もする未精査。
ちなみに昨日はミハイルを真に見てた。「鋭利な刃物を研いでいる最中に見える」←ここね。
昨日どこだっけ、ミハイルが
「俺はマスケラのほうが躱してきているように見えた(意訳)」と言ったのは。
ここの繋がり部分を読みほぐしたいかな。
( 20 ) 2013/09/27(金) 00:11:28
直近気になったのはマスケラの>>15のリアクション。
マスケラ視点オリガ真確定だし、偽占いの中身を精査する意味ってあんのかなと疑問。
今日はそろそろ寝るわ。
明日来れるの21時くらいになりそうだから質問とかあるなら今くれると助かるかな
( 21 ) 2013/09/27(金) 00:11:49
ロランは、議論が動きそうなところですが、今日は落ちます。
( A11 ) 2013/09/27(金) 00:11:53
ふむ、狂が誤爆しおったな。これでは真占がわからん。
狩人CO…はさすがに人外の足掻きに見えるから無しか?
( *1 ) 2013/09/27(金) 00:12:19
>>10 まぁ普通に考えるとベル狼、ミハイル狂位は思うけど、あんまりライン考察得意じゃないのよ私。
( 22 ) 2013/09/27(金) 00:12:21
カチューシャの>>1:350の回答も見とる。
追従、は他灰からの考察、という事じゃな。
了解。改めて、この回答も考察に組ませてもらう。
この2黒が狼混じりなら吊り縄近いところに狼がいそう、という予測もできるのじゃが、占い考察も今日は頑張るか。
ベルの>>7は、真なら自信のなさ、偽なら護衛を動かしたい狂要素かの。
( 23 ) 2013/09/27(金) 00:12:21
>>9>>10
え…素直にみると真狼で2黒なんだけど、
最近セオリー変わったの?
( 24 ) 2013/09/27(金) 00:12:27
あらあら、外してしまいましたか。マスケラ狼みたいですねぇ。オリガの>>14はどう見ても偽ですからここ吊ってみたいですねぇ。
( +3 ) 2013/09/27(金) 00:12:29
>>18 サーシャ
そーゆー事。斑吊り安定って考えちゃうと思考停止するから。
( 25 ) 2013/09/27(金) 00:12:42
ロランは、マスケラ を投票先に選びました。
ジャスパーは単に慣れてないだけですか。>>21はただの黒塗りですが黒塗る意味なんてないんですよねぇ。
( +4 ) 2013/09/27(金) 00:13:23
やっぱベルナルト狼かね。
霊能護衛鉄板。
さすがにそれはない。
占い抜きたい感。
( -7 ) 2013/09/27(金) 00:14:08
2黒の内訳がどうなのか気になりますね。
マスケラ白 確占
マスケラ黒 オリガ偽 他真と?
確占の目もありますし、よほどマスケラ白要素オリガ真要素がでなければ▼マスケラで。
マスケラさんは村なら頑張ってください。占い師の方々には灰LWもしくは灰狼探してほしいですね。というのも、色が見えてる立場では結果ありきになりがちだからです。ただクリティカルな黒要素はあるならほしいです。
( 26 ) 2013/09/27(金) 00:14:13
▼マスケラでいいでしょ。
>>15も村に見えないし。
オリガが狂なのか、狼なのかが気になるけど、オリガ狼の場合は占いの真は狼にもわかっていないことになるわね。
( 27 ) 2013/09/27(金) 00:14:43
>>24アレクセイ
むかーしは真狂2黒、今は真狼2黒らしいですねぇ。その辺は何とも言い難い所。同時の場合は狂が黒出したがる傾向が強いので真狂2黒の方が可能性高いでしょうか。
( +5 ) 2013/09/27(金) 00:14:44
ロラン>>11
★「割れた事」に対して、お主はどう見る?
>>12 ナタリー
了解じゃ。
( 28 ) 2013/09/27(金) 00:15:24
( 29 ) 2013/09/27(金) 00:16:16
>>25 ナタリーさん
了解しました。
>>24 アレクセイさん
横から失礼します。
狂人の初手黒出しセオリーというものを聞いたことがあるので、それかなと思いました。
狼が狼を占った際どう出すかはわかりませんが……
( 30 ) 2013/09/27(金) 00:16:26
おおおなんと!
白決めうってしもうとったぞいwwwwwwwwwwwww
やられたのうwww
( +6 ) 2013/09/27(金) 00:17:21
ああもう泣きたい。何か自分が使えなさすぎて泣きたい。
狂さん…正直誤爆は考えてなかったよ。明日マスケラ吊り→霊ナタリーさんからの黒→紫苑さん吊りかぁ…。
木蓮さん頑張って下さい!
( -8 ) 2013/09/27(金) 00:18:44
>>24
マスケラ狼仮定として、狼騙りが白を出せば狂人次第で1黒2白、つまり真を狂人特攻に見せる判定にできるから、狼の白出しはありになるのよ。
まあ「ある」からどうしたって要素のレベルだけどね。
( 31 ) 2013/09/27(金) 00:19:11
霊軸でよさそうかな
マスケラ黒だと反転白置きになるところも多いので進めやすいね
( +7 ) 2013/09/27(金) 00:19:39
3-1の2黒って真狼の方が多いと思ってました。その方が狼騙りが破綻するのが遅れるし。
ミハ真オリ狼ベル狂で見てたから割れ方で違ったかと思ったけどそうでもないのか。
>>14 各占い師とマスケラの今日の発言は読むよ。
全力でお願いします。俺、もう寝ますけど。おやすみなさい**
( 32 ) 2013/09/27(金) 00:19:42
マスケラで面白いのが、
>>15『明日”以降”』となっている所なんだよね。
斑でどこまで生きるつもりなんだろう。
マスケラは言葉選びに慎重なイメージがある。
>>1:58『真占なら噛まれて非狼』
わざわざ”真占”と”非狼”を分けた所からも。
それが明日”以降”なのは、流されやすい村マスケライメージとは少し離れるな。
狼としてトレスするなら、何か意図があったというよりは反応作りに失敗したという感じではある。
( 33 ) 2013/09/27(金) 00:19:46
忘れないうちに書いておこう
霊候補増えるといいなーって思ったのは、狼が霊を噛もうとしたとき間違えてわたしを噛んでくれたらいいなと思ったの 吊られるよりは噛まれたいから
でも普通に考えたら占い狙うよね 占い噛んでもいないのに誰かわからない霊を噛むなんてないよね
よく考えてから発言しようと思います……
( -9 ) 2013/09/27(金) 00:19:51
やあ、普通に狂人が黒だすと思っておったからなぁ。
私狂人なら、胸張ってだしとるわwww
( +8 ) 2013/09/27(金) 00:20:02
>>23 ウートラ
自信云々より僕は確定した情報を村に落としたいだけだね。
少なくとも霊結果でマスケラの正体は明らかになるのだからね。
その間にもし僕が襲撃されても村のみんなが頑張ってLW探してくれると信じてる。
( 34 ) 2013/09/27(金) 00:20:30
これでサーシャ、イライダ辺りは状況村打ちできるしね
( +9 ) 2013/09/27(金) 00:20:30
【結果確認しました】
2黒確認しました。ナタリーさんの進行了解しました。
( 35 ) 2013/09/27(金) 00:20:32
>>29イライダ
見ました。正直見えません。偽確定なんてわかってることをわざわざ言うところですね。ただそれもRP?とちらっとよぎりましたが。
見直しはするつもりです。
( 36 ) 2013/09/27(金) 00:20:36
フィグネリアは、明日以降ってリアル明日じゃないの?
( A12 ) 2013/09/27(金) 00:20:36
あ、吊られるの今日だ。
もうだめだ…なんか>>15も発言失敗しちゃったみたいだし…orz
なんか、ホントもういろいろごめんなさい
( -10 ) 2013/09/27(金) 00:20:49
狂狼の2黒ってないの?
とか未だに考えておるんじゃが。
( +10 ) 2013/09/27(金) 00:20:54
▼マスケラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>▽ボキ
で吊り先第二希望まで提出しときます。
( 37 ) 2013/09/27(金) 00:21:56
>>30>>31なるほど、逆切り捨てか。
ちょっと古い価値観ぽいする必要あるな。
昨日読み切れてない所に戻ってくる。しばし離席。
( 38 ) 2013/09/27(金) 00:22:31
>>24 アレク
3−1の場合まず狂は偽黒を出す事を考える。狼は白出しの方が安定じゃ。
後は1黒2白の方が白出し占いに状況狂が付くのと、バランスの問題から真占いを抜きやすくもなる。
状況や狼陣営によっても変わるが、基本は↑で言ったとおり、儂は狼の黒出しはとりっきーという認識じゃな。
( 39 ) 2013/09/27(金) 00:22:36
狂の黒出し特攻に躊躇いがなくなったってことか。
これは乗っ取り懸念も必要だね。
( -11 ) 2013/09/27(金) 00:24:37
もうマスケラじゃなくて虫けらでお願いします。
>>33アレクセイさん
明日ってリアル明日です…。すいません。
何か、もう、ダメだ
( -12 ) 2013/09/27(金) 00:24:48
>>+4
この場面、マスケラ吊はほぼ避けられないので仲間は切りたがるからその部分はどっちともいえるね
( +11 ) 2013/09/27(金) 00:24:51
actで表発言の内容考察するのは、やや推理要素入るからグレーゾーンかも
( 40 ) 2013/09/27(金) 00:25:16
真見えないのは痛いですねえ。まあほぼ決めうちしてますが。
紫苑視点抜かれる可能性強大ですね。
( *2 ) 2013/09/27(金) 00:26:13
>>34 ベルナルト
いやー、真に見えん(
村に確定情報出したい?
自分占い結果あるよね。そこからの考察で頑張れよとか思いますん。
( -13 ) 2013/09/27(金) 00:26:17
>>12 ナタリー
方針は了解だよ。
ナタリーも見ていて整理が必要だと思ったら質問とか仲裁とか入れてくれると有り難いよ。
( 41 ) 2013/09/27(金) 00:26:22
>>+10
ないことはないけど同時で狼が偽黒出さないといけないような状況って灰狼どんだけ瀕死なのと。
( +12 ) 2013/09/27(金) 00:26:27
( +13 ) 2013/09/27(金) 00:26:54
>>39 中段、言葉間違えた。「黒出し占いに状況狂がつく」じゃ。
…なんか色々出すのが遅かった感があるがorz
儂も今夜は寝るかの。
( 42 ) 2013/09/27(金) 00:26:54
>>7「出来れば今日は霊護衛鉄板で。」も真占に見えないし、ミハイル鉄板で良いかと
( +14 ) 2013/09/27(金) 00:28:12
( +15 ) 2013/09/27(金) 00:28:17
イライダは村だよなーっと
オリガが狼なら内訳わかってない。
ベルナルト狼なら内訳わかってる。
ベルナルト偽ならいいなーっと。
( -14 ) 2013/09/27(金) 00:28:30
サーシャは、今日は休ませて頂きますね。おやすみなさい**
( A13 ) 2013/09/27(金) 00:29:18
( -15 ) 2013/09/27(金) 00:29:26
黒引いてからの動きは逆転だね
ベルナルトのが上がってきた
霊護衛鉄板でというのも騙りならこんな早く言い出すのは微妙だし霊軸で戦える村になってるのでこの判断の早さも真要素あるね
ミハイルはいくらリア事情とはいえ、黒引いて眠いだけで終わるのは印象的にも微妙
せめてもう一言何か欲しかった
( +16 ) 2013/09/27(金) 00:29:32
狂人が黒出す理由なんて特攻位しか思いつかないし、マスケラは変に●集めてたから黒出してもそれ程真贋に影響しないどころか上手くすれば上がる可能性すらあるので出しどころだったでしょう。
狼が初日に黒出す理由は占い真贋負けてて、真贋差開かないうちに黒出して縄消費狙い。これに当てはまるのがベル。
もう一つは仲間が吊り縄にかかりそうだから黒出して吊らせようとしている。これに当て嵌るのはダントツでボキだけど、ラインも個別もどうしようも無いわよここ。
( 43 ) 2013/09/27(金) 00:30:17
>>15なぁ…●1の前提で考えてたから変な文になっちゃったな…言い訳するだけしてみるか。後で。
( -16 ) 2013/09/27(金) 00:30:45
よくできた狂人なら、マスケラ狼想定した上で、偽白出して真抜きやすくするというパターンもあるかな。
狼が黒出しでも、白出しでも狼に真が判明する上に真黒出しで守られづらくなるし。
( 44 ) 2013/09/27(金) 00:31:00
ベルナルトは今日の動きで霊護衛で勝てる村づくりをしようとするなら真揺らがない
結果口だけでLWを吊縄に当てれるような追い詰める動きが出てこないようなら騙りかな
( +17 ) 2013/09/27(金) 00:31:03
今日はちょっと決定前〜決定周りに不在にするかもしれません。極力落とせるときに落としますね。
直近イライダの▼マスケラに目が集中してる感じは>>37非狼の感覚ですね。少なくとも両狼はなさそうです。もしここ仲間なら喜びすぎです。
では寝ますね**
( 45 ) 2013/09/27(金) 00:31:19
>>43
さすがにボキLW想定では動いてないだろうしそれはないとおもうよ?
言い方は悪いけどそこって使い捨て位置だよね
そこのために偽黒消費するのは薄いかと思う
( +18 ) 2013/09/27(金) 00:32:53
まあ、一応偽黒対応間違った村に足をすくわれてる真の目が
オリガにどの程度あるかは、寝てから明日の夜に見直しはするけど。
( 46 ) 2013/09/27(金) 00:34:34
( *3 ) 2013/09/27(金) 00:36:23
訂正をしてくれるイライダさんに村建てとして感謝なのですm(__)m
むー。あまり村ルールで皆さん動きづらくなるようなら、村建て発言でルール決める事も考えつつ。
進行中に村建て発言するのはあまりよくない気もするにゃー
( -17 ) 2013/09/27(金) 00:36:27
( 47 ) 2013/09/27(金) 00:36:54
メモ。
ミハイル >>1:284からの黒出し。
ただしミハイルは>>1:266 のとおり、マスケラを吊り枠に入れている。騙りと仮定したら、
1・マスケラを人と見て吊りに持っていくつもりだった。
2・マスケラを狼(と見て/と知っていて)、敢えて下げつつ占いから離した。
1.は今日黒出しを考えると妙。場合によってはマスケラが吊れなくなる。
となると2が濃厚。
( -18 ) 2013/09/27(金) 00:37:06
( A14 ) 2013/09/27(金) 00:37:14
あ、すみません。自分確認用だったので灰に落とせばよかったですね。
ではちらちら見てます。
( *4 ) 2013/09/27(金) 00:38:00
フィグ>明日”以降”なのがね。引っ掛かるんだ。
”明日”じゃないんだよ。
( 48 ) 2013/09/27(金) 00:38:55
アレクセイは、駄目だ頭働かない。このまま今日は寝る**
( A15 ) 2013/09/27(金) 00:40:04
独り言推理続行。
占い師から見てったほうが早そうだな。
( -19 ) 2013/09/27(金) 00:40:51
( 49 ) 2013/09/27(金) 00:43:16
占いの集まり具合からパッと見怪しいのはロランかしら。
本人マスケラに入れているし、ミハイルが入れているけど狂人ならおかしくないし。
時系列も考えて明日見てみるわ。今日はお休みなさい。
( 50 ) 2013/09/27(金) 00:43:23
( +19 ) 2013/09/27(金) 00:44:01
( +20 ) 2013/09/27(金) 00:44:37
唐突だな>ミハイル狂人
あってはいるが無理やり臭い。
あれ、俺偽占い師だよな(
( -20 ) 2013/09/27(金) 00:45:57
あなたは、【狂人】です。
あなたは人間ですが、人狼の仲間です。
人狼側の勝利のため狡猾に行動しましょう。
人狼はあなたの正体を知りません。
……ご主人殺してそうで怖いです。
( -21 ) 2013/09/27(金) 00:47:13
>>15マスケラさん
>>21ジャスパーさんありますが、偽確定したマスケラさん視点だからこそみえる偽要素やラインは提示してほしいです。
( 51 ) 2013/09/27(金) 00:50:06
博愛主義 ベルナルトは、メモを貼った。
( A16 ) 2013/09/27(金) 00:51:43
博愛主義 ベルナルトは、メモを貼った。
( A17 ) 2013/09/27(金) 00:51:43
博愛主義 ベルナルトは、しまった連打で同じメモ張ってしまったorz
( A18 ) 2013/09/27(金) 00:52:28
カチューシャは、博愛主義 ベルナルトを連打した。そして寝ます。
( A19 ) 2013/09/27(金) 00:54:58
見えた!
>>51 カチュ
そんなもんかね?
マスケラ村ならベル、ミハイル偽か!証明してやる!よりはオリガ真か!一緒に頑張ろう!ってなる方が村っぽいリアクションだと思うんだがなぁ…
昨日のマスケラの動きなら偽発覚より真発覚に反応しそうだから余計にな…
( 52 ) 2013/09/27(金) 00:56:03
( -22 ) 2013/09/27(金) 00:58:32
( 53 ) 2013/09/27(金) 00:59:33
オリガ
>>1:254口調変遷からの要素取り、共感/警戒を切り分けている所からも要素取りスキル高め。本人も自信を持っていると思う。序盤は軽さを演出している(ex:>>1:29)から。意図的に。
>>1:6はテンプレ的。騙りでも真でも予め決めていた。
アピ的発言が目立つ為か、あまり水晶玉を持っている感じはしない。視点はどちらかというと灰に近い。
>>1:47>>1:67マスケラに真っ先に視線。仲間同士なら、切りが早すぎ。→>>1:220で「上げ」の動き。纏めから中庸占い指定が来ているかつ、マスケラ単体は当時白評価も得ている。その中での「上げ」は仲間同士なら占いぶち当て。
このあたりから、マスケラとは切れているのでは。
もしわざとマスケラを仲間切りしたというなら、LWは吊り縄に近い位置にいる。
狂>>真―狼
別枠、>>1:207イライダを「下げ」。これは明確な下げ。
( -23 ) 2013/09/27(金) 01:00:12
( -24 ) 2013/09/27(金) 01:00:42
( -25 ) 2013/09/27(金) 01:01:32
( 54 ) 2013/09/27(金) 01:03:03
ミハイル マスケラに対しての追求は割としてるね。>>284辺り見てるとここ両狼だとすると狼どうし切れ演出してる感。
イライダ>>34に関しての突っ込みで>>64、>>92でもマスケラに疑念。釣り枠にも入れてる。切れ演出の狼もミハイルなら有りだと思うけどうーん。狂強めかな。
オリガ >>47で>>42マスケラへの突っ込み。>>220村っぽいと言っているね。ここの発言自体がマスケラに対するフォローに見えるね。んー。僕はここ狼と思うけどねぇ。
ただ、初回狼黒出し・狂白出しで真の位置を教えるって言う作戦はこの二人なら出来そうだとも思えるからこれからの動きを良く見ておかないとね。
( 55 ) 2013/09/27(金) 01:04:23
アイコン的には、次はジャスパーを占うと2黒でるのかな?
( 56 ) 2013/09/27(金) 01:04:47
博愛主義 ベルナルトは、メモを貼った。
( A20 ) 2013/09/27(金) 01:06:00
博愛主義 ベルナルトは、ごめん、アンカ間違えていたので張り直したよ<票
( A21 ) 2013/09/27(金) 01:06:25
ジャスパーは、そうなるとLW行方不明じゃね?>イライダ
( A22 ) 2013/09/27(金) 01:06:56
( +21 ) 2013/09/27(金) 01:08:56
( -26 ) 2013/09/27(金) 01:09:52
見えた!ジャスパーさんがノリノリです。
>>52
やり玉にあげてしまたようで申し訳ないです。「質問ねぇようだし」→「見えた!」可愛いです。
( 57 ) 2013/09/27(金) 01:15:54
中々寝付けないので来てしまいました。
質問に答えたらもう一度落ちます。
>>28
☆ どう見るか…抽象的な質問ですね。質問の意図と違うようでしたらお知らせください。
狂人の特攻●、真●出しにみえました。
但しこの見解はサーシャさんの>>30下段、初手狂●のセオリーの影響を受けているためです。
真●は私がマスケラさんを若干黒視してるから、でしょうか、真●>狼●の様な気がします。
結果開示の時の心情は、 ああ、やはり斑になるんですね…、と言った感じです。
☆ 自由占いについて
統一よりは馴染みがあるので、自信はあります。
質問の取りこぼし、失礼しました。
( 58 ) 2013/09/27(金) 01:22:30
ロランは、長々と失礼しました。今度は寝付けますように…ー人ー
( A23 ) 2013/09/27(金) 01:25:00
イライダさんのコメントがいちいち可愛いw
特にマスクの所とかw
( -27 ) 2013/09/27(金) 01:29:21
見直して思った事を投下するね。
リディ
>>3の反応、昨日の希望出しがマスケラに集まってからの一番最後での●マスケラ、ここLWだったらスパルタ過ぎるよね。
他発言も見ていくけれど状況として村でいいと思う。
>>1:134 キレ感あるね。一貫してマスケラには納得していない様子、ブレがないね。
ボキ
発言なさ過ぎてryこのまま行くと直吊り枠な訳だけど、ここもしLWだったとしたらマスケラに狼が黒出しするとかマゾ過ぎないかな。
マスケラ→ボキ→占いロラ で終了とかeasyモードを狼が許すかな?
という事で狼はなさそう。後は本人の発言の増えるの期待かな。村なら寡黙釣りされるとかは避けて欲しい。
★まずは昨日>>104の意図と、みんなの返事ややりとり見ての灰考察なんかを述べてくれると嬉しいよ。
ジャスパー
昨日のマスケラ>>47から一連の対話は両狼として考えると何かべたべた過ぎるというか。
( 59 ) 2013/09/27(金) 01:47:28
>>1:195で純灰。警戒は忘れていない感じ。マスケラ→ジャスパーは好印象>>1:275
占い結果出てからの反応>>13>>21あたり見ると村っぽい。
マスケラが占い枠に入れたのがサーシャとロラン。
他に対しては「占い必要ない」
ロランはマスケラの発言より>>1:176、1:256占い軽視に対する不信感。そこからのマスケラ占い流れて気に不自然さなくて切れてる感有り。
結果見ての反応は淡々とと言った印象、ロランの性格的には不自然さはないかな。
サーシャ マスケラのサーシャ票は割と他で言われていることが多い1:264
サーシャ→マスケラ>>1:150微村取ってる>>1:152初回占い不要 ●ジャス ○ボキ
ここ気になるのだけど
★寡黙なボキに占いをあてるのは勿体ないと思わなかった?
結局ジャスに対する黒要素も見えてる様子もないままの●
んー。マスケラからは切れているように見える、ただサーシャからはどうだろ
( 60 ) 2013/09/27(金) 01:48:29
博愛主義 ベルナルトは、ちょっと限界なので寝るね。おやすみ**
( A25 ) 2013/09/27(金) 01:48:52
カチューシャは、博愛主義 ベルナルトにお布団かぶせとく。お疲れ様ぱふぱふ。
( A26 ) 2013/09/27(金) 01:57:41
( -28 ) 2013/09/27(金) 05:15:21
( -29 ) 2013/09/27(金) 05:19:39
>>59
>ボキ狼ならマスケラに狼が黒出しするとかマゾ過ぎないかな。
>>55ミバイル狂オリガ狼自信あるよ!
ふむ?
( +22 ) 2013/09/27(金) 06:03:44
( +23 ) 2013/09/27(金) 06:04:27
( +24 ) 2013/09/27(金) 06:24:10
オリガ見直した
★>>1:75はこの期に及んでも説明できないのかな?
●リディという死に票は、マスケラとロランのどちら狼かわかわない狂人と考えると納得かな。
オリガの希望出しの22:48の時点では23:02のリディ、23;11のナタリーの●マスケラ票は見えていないので、マスケラ狼が分かっている狼なら、ジャスパーかロランの村の方に●が自然。
オリガ真ケースは夜に
( 61 ) 2013/09/27(金) 06:38:20
おはようございます。
2黒ですか。
過去に私も2黒1白になったことあるんですけど、その時は真と狼が出してました。
今回はどうなんでしょうね…
ベルナルトさんがすごく頑張ってる印象です。
( +25 ) 2013/09/27(金) 06:46:14
まあ、オリガ真ラインの検討は、マスケラ>>15の弁明待ちということで
★マスケラ 村なら弁明よろしく。
( 62 ) 2013/09/27(金) 06:54:05
ちなみに、マスケラ狼なら、自分の黒見せてもいいという行動に見えるので、今日はミハイルかベルナルト噛みを強行するような動きに見える。この点でも、オリガ狂に見えるね。
現状狼側からミハイル、ベルナルトのどちらが真か探るような動きも見えないし。
( 63 ) 2013/09/27(金) 06:57:46
まあ、裏をかいてオリガ狼もあるから、灰は今日のところはミハイル、ベルナルトどっち真か探る動きは控えた方がよさげ、狩は占いについては今までの情報で真考えて動いてもらえばいいんじゃない?
( 64 ) 2013/09/27(金) 07:00:04
初手狂狼の2黒は、真抜きとしてアリやん
ただ騙り全滅だから狼占切る前提。
( +26 ) 2013/09/27(金) 07:15:32
今回はほぼ同時に出してるから、狂狼なら素敵コラボというか、狼アグレッシブね。
1黒でも1人黒出せば吊れるし。
ところで、みーちゃん>>9ってなんでー?
( +27 ) 2013/09/27(金) 07:19:32
おはようじゃ。
>>58 ロラン
まず、自由占いの方が経験あるのは了解。
>>1:258の質問意図じゃが、>>1:61を見た時に、強く統一占いを希望しているようには思えなかった。自由への不安があまり見えない、と言っても良いかの。
>>1:61を見た時、もしかしてロランは状況考察の方が得意かの?と思ったので、今日の判定を見ての感想を知りたかったのだが、答えは十分にもらった。
判定見た時の心情からは、文脈からはマスケラ狼視してる事からの「ああやっぱり斑になるのか」という感想に思える。判定出しの状況よりも、マスケラに目線が行ってる。
そこからサーシャの>>30に目が行き、狂の黒出し。それと自身の心象も混ぜて真狂による2黒出しと予想しておるのじゃな。
状況考察に特別な自信はなさそうじゃが、思考の推移を見せてもらえた。ロラン人なら、やはり思考進みそうじゃの。
( 65 ) 2013/09/27(金) 07:45:07
( A27 ) 2013/09/27(金) 07:45:43
おはようさん。
マスケラ2黒だったんだねぇ。
夜中はベルナルトが頑張ってたみたいだね。
( +28 ) 2013/09/27(金) 08:06:45
イライダは非狩?ブラフ?
狩がわかれば狩、そうでなければ占い先かミハイルを噛みたいお年頃です。
状況を作るなら霊か占い特攻かな...
( *5 ) 2013/09/27(金) 08:17:55
おはよ。
ベル。
★>>7
そうなると場合によっては君明日確実に生きていないよ?
イライダの>>64見て、まぁ僕試しにオリガ考察したら100ptくらい使ったからエコしたいなぁ(遠い目)と思ったんだが駄目かな。灰優先したいし。
イライダ>>44
ミハイル、オリガに関しては、それが可能な動きを確認出来た。
ちなみにやはり現状真狼の黒出しに見てる。
( 66 ) 2013/09/27(金) 09:03:42
狂狼の白出し、かつ騙りの真乗っ取り懸念については。
手順さえ守れば大丈夫だと思う。
その為に僕は灰を固めることにする。
( 67 ) 2013/09/27(金) 09:08:20
アレクセイは、訂正。>>67 ×「白出し」○「黒出し」
( A28 ) 2013/09/27(金) 09:09:14
( -30 ) 2013/09/27(金) 09:09:47
おはようございます。今日は単発になります。
黒2ー白1で、@真狼ー狂、A真狂ー狼、B狂狼ー真の3パターンですね。
マスケラ白ならB、黒なら@、A。黒の場合、騙り狼は黒出すかどうかですね。一般的には白出しがセオリー(ウートラ>>39)、もし騙り狼が仲間に黒だした場合、狂の性格によっては確黒ですよね。一方、確霊下で騙り狼が偽確を恐れないのか?と思いました。斑は吊って色見る傾向がある3-1なので、単体印象含めA≧@>Bの印象です。
占い真贋(単体も)見たくなりますが、>>64の懸念がわかるので先に灰を見ます。
( 68 ) 2013/09/27(金) 09:15:40
おはよう。
☆>>66 アレクセイ
もちろんその可能性は高いと思うよ。
だけど僕はここで二つの確定情報が落ちるというのは重要だと思うんだ。
( 69 ) 2013/09/27(金) 09:22:25
おはようございます。
Actでグレーな発言してしまい申し訳ありません。以後、気をつけます。(眠たい時は素直に寝ます)
>>48 アレク
明日って部分じゃなくないかなと思ったので、違う部分が引っかかるのなら納得です。
微妙な反応部分への返答有り難うございます。
( 70 ) 2013/09/27(金) 09:23:46
2黒なのでまずはマスケラ黒の場合から拾えたところ。
・リディ 今日の判定がどうなろうと3人で割れていた中での決定票。理由も妥当。
>>1:322の質問が初日占い先になった仲間にしづらい。マスケラの返答>>1:337と今日の判定への反応>>15も>>1:292>>1:307>>36とマスケラのRPの部分に引っかかってるリディと両狼はなさそう。
マスケラの色関係なく昨日の夜明け前のウートラの動きは白く見えました。
ここアレク>>1:182への反応>>1:190も早かった。リディが>>1:349でウートラ-サーシャも考えたようですが他にも手を出しているので継続していくか判断しやすいと思います。
( 71 ) 2013/09/27(金) 09:24:04
状況白は積み上がっていくので、あとは単体白を稼ぐだけですね。ただ単体白も積み上げすぎると「こいつなんで噛まれない」となりそうです。
狩狙い襲撃…うーん
( -31 ) 2013/09/27(金) 09:26:54
ベル>>69 ここも視点が灰だね。
灰考察得意だっけ?ざっと見た感じ、一歩引いた考察をしているように見えたけど。手に持った水晶玉には頼りたいとは思わない?
ああ、それと。
昨日、僕が指摘したマスケラとジャスパーのやりとり。
2人は切れていると思う?
( 72 ) 2013/09/27(金) 09:27:44
今日の初動。
>>4がクール。微白に見えた。
>>3リディの『…』に籠った感情が見たい。確か、1dはマスケラを「色不明枠」に入れていたはず。
>>5オリガ。
狂予想はしているけれど、『2黒とはまた豪気な』という言葉は作ったものとしたら上手いな。
( 73 ) 2013/09/27(金) 09:28:30
ロラン。
>>1:256マスケラに狼要素拾い。
→>>1:272で「気になります」に変移。
これを踏まえると>>11>>16が感情上手く取れず。>>58とのこと。
★>>16「斑なら吊ろう」と前置きしていたのは何故?黒視していたのでは?
ウートラとのやりとりないし>>58を見ると、単体考察より状況考察にウェイトがあるのは確かに見えるので、そこを加味する必要はあり。
( 74 ) 2013/09/27(金) 09:28:45
ちなみに、僕が灰の中で一番感覚白を抱いているのはカチュに対して。
視線が真っ直ぐで、綺麗だ。声も澄んだ声をしている。抽象的だけどね、こんなイメージに真っ先に見えたので、この村で一番に「カチュという人」が見えたよ。
( 75 ) 2013/09/27(金) 09:31:13
( A29 ) 2013/09/27(金) 09:32:25
あ、そういえば。>>71を見て思い出した。
今回は全員表向き「黒狙い」で占い票を出していない筈なので、
狼の思惑は初回票流れからは見ない。
狼が「占われたかった」のか、「占われたくなかった」のか、それがわからないから。**
( 76 ) 2013/09/27(金) 09:34:39
残り、ウートラとイライダ。
リディ、気になったことはとことん突き詰めるけれど、評価は「色」ではなく「好感度」で止まりがち。
ここ、メモ。
頼っていい人は誰だろう。
ミハイル、カチュは頼りたくなる。
( -32 ) 2013/09/27(金) 09:37:55
頼る人を間違えるな。
だから複数作れ。
他者からの目も借りろ。声を聴け。
( -33 ) 2013/09/27(金) 09:38:51
やっぱりアレクセイ噛みたい、がきっと狩ではないパッション
( *6 ) 2013/09/27(金) 09:39:23
今、音はどんな音をしている?
少し静かだ。たぶん、昼間だから。ただ昨日ほどざわついていない。
もう少し同じ方向にエネルギーが向いている。恐らく、黒が見えたから。
( -34 ) 2013/09/27(金) 09:39:58
フィグの声が落ち着いてる。
平坦ではないけれど、安定したトーンだ。
声の正体は?マスケラとは、切れている。妙にはしゃいでもいない。恐らく村。
( -35 ) 2013/09/27(金) 09:41:41
( -36 ) 2013/09/27(金) 09:43:33
>>73アレクセイ
質問ですか?できれば★つけてくださるとわかりやすいです。
2黒だったらもうマスケラ狼でいいんじゃないか→決めつけるのはよくない、でパターン分けをぽつぽつ打ってました。思考整理です。
>>4フィグネリアについてはアレクセイに追従です。わくわく感のようなものが見え隠れしています。アレクセイ>>6も似た感じなのですが、感覚作れる反応はアレクセイ、作れない反応がフィグネリア。
( 77 ) 2013/09/27(金) 09:50:15
アレクセイは、迷い子 リディん。どうにも★付ける習慣がなくて。ごめん。
( A31 ) 2013/09/27(金) 09:54:05
>>77とか>>68見て、リディは真面目だなぁとぽつり。
気になった所は一直線にとことん突き詰めたり。(ソースは僕。
一点気になっていたのが「色」ではなく「好感度」で評価が止まりがちという所だったのだけど、性格加味すると慎重ってことかな。**
( 78 ) 2013/09/27(金) 09:57:22
>>72 アレク
村利を考えて。僕は真だし水晶にはマスケラが人狼とでてるけど灰から見てその確証はないよね。
ここでナタリー襲撃されて確定情報一つも無いよりは確定情報が落ちる方向に持って行きたいね。
それが灰視点だと言われると良くわからないな。
灰考察はあまり好きじゃないね。単体で見て全体を見るのは苦手。
頼る、とは?現状ではマスケラの情報以外僕も灰に対して確実な情報を持ち得ないよ。
そこ起点にLW探した結果を水晶に頼りはするね。
どうだろうね。それも含め見直しが必要だな二人の性格的な部分込みで考えてみたい。
( 79 ) 2013/09/27(金) 09:57:33
( -37 ) 2013/09/27(金) 09:57:51
( -38 ) 2013/09/27(金) 09:58:09
長居は出来ませんが、流れは小まめに見に来ております。
>>74
☆ 斑なら吊ろう発言は意思発言と言うより、周囲の斑吊り発言への同意、という意味あいの発言です。
私はマスケラさんは、白3でなければ吊りたいと思っていました。
確かに、単考察より状況考察の方が得意かもしれません…
( 80 ) 2013/09/27(金) 09:58:58
( A32 ) 2013/09/27(金) 10:00:02
迷い子 リディは、ところでボキさんは来られるのでしょうか…**
( A33 ) 2013/09/27(金) 10:04:56
>>79 ベル
えっとね。ベル自身に「占い師としての欲(黒を引きたいetc)」<「灰の情報優先」の傾向がみられるんだ。それが”灰視点”。
こういう占い師は結構いるから、そこは偽要素ではない。
僕から見たベル。
灰が見通しやすいように能力者機能を活用したい。けれど、狩護衛場所を指定すれば自分は明日生きてはいない。
なら、今日ベルのするべきことはなんだ?
『灰考察得意』というのなら、それに頼ると思った。
でもそう見えなかったから、『水晶玉に頼りたくないか?』と聞いた。
後者は、”灰考察に自信がないなら(村利を加味しても)明日判定を出したくないのか?”という意味だよ。
灰考察が苦手、明日の判定も出せなくてもいいと思っている。
それなら今日ベルに出来る「村にとっての最善手」とは、なんなんだろうと疑問だった。
( 81 ) 2013/09/27(金) 10:05:25
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る