1216 【喉大切に】マダムやんやん【囁きなし狂信入り】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
浪人 景近 は 火消し 辰馬 をうらなったよ。
大家 伊織 がどこかにいっちゃったみたい。
《★占》 火消し 辰馬は にんげん みたいだよ。
こまったことのげんいんをつくってるのはだれかな?
がんばってさがそう!
のこってるのは、洗濯女 お清、浪人 景近、住職 浄尊、風来坊 卍、妾腹 彦十郎、夜鷹 みさを、年子 お奈津、町娘 お佳代、年子 お布由、火消し 辰馬の10にんだよ。
風車よ…
お布由の色を見極めてくれ…
[シュッ!!]
投じられた風車はお布由の髷にに刺さりつつ
その回転を止めはしない。
【お布由はその名が示すが如く、雪のように白い】
…お布由は人間であった。
( 0 ) 2013/09/15(日) 23:30:18
( 1 ) 2013/09/15(日) 23:30:42
まぁ、なんということでしょう。
大家さんがこんなことになるなんて・・・。
けだものだものー
( 2 ) 2013/09/15(日) 23:30:49
ああ、伊織殿・・しかし私はなんとなく貴方が死ぬ予感がしておりましたぞ。
つ[守銭院無意初犠大姉]
成仏ください。南無南無(突然死回避)
( 3 ) 2013/09/15(日) 23:31:39
( 4 ) 2013/09/15(日) 23:32:08
( -0 ) 2013/09/15(日) 23:32:42
( -1 ) 2013/09/15(日) 23:32:51
( A0 ) 2013/09/15(日) 23:33:18
大家さんがけだものだと聞いて。
えっ違うのかい?
お布由さん人確認。
( 5 ) 2013/09/15(日) 23:34:28
( 6 ) 2013/09/15(日) 23:37:00
( 7 ) 2013/09/15(日) 23:37:33
( 8 ) 2013/09/15(日) 23:38:25
2013/09/15(日) 23:30:18
30:00ジャストにページ更新したとして。
ページスクロールで結果目視まで2秒。
視神経から脳まで文字が伝わり
運動神経によって指が動くまで1秒。
コピー2秒
ペースト2秒
これがいいたいクリック2秒
発言しますかクリック2秒
11秒
結論[左クリックがかわいそう][何と戦ってるのか解らない]
( 9 ) 2013/09/15(日) 23:39:46
まああらかじめ用意してたらできない範囲じゃないか。
そういえば昔、真と偽が0取り合戦して偽が1日目に判定出したことがあったな。
あれは笑った。
( -2 ) 2013/09/15(日) 23:40:17
景近の判定確認。
安全策を取ったか!?が率直な感想。
( 10 ) 2013/09/15(日) 23:40:41
浪人真かこれ。
ちょうど守護先浪人になってるわ、よしこのまま行こう。
( -3 ) 2013/09/15(日) 23:41:38
両白ね。了解。
とりあえず今日は寝るかな。
>>9 坊さん
似たような妄想してて笑った。
( 11 ) 2013/09/15(日) 23:42:04
お、更新きたね。きてるね。
火消しは今日は>>1:186を徹底的に叩いて▼みさをに行く予定。
そのほかのことは知らんけど後はよろしく頼むよ。
( 12 ) 2013/09/15(日) 23:43:14
判定確認です。
辰馬さんは景近さんから白なのでとりあえず安心です。
黒出しくるかと思っていましたが、護衛外れるのを嫌ったのです?
そして>>9の浄尊さんの突っ込みが素敵です……(笑
やはり浄尊さん白でいいです。
( 13 ) 2013/09/15(日) 23:43:17
浄尊
メタ推理乙。
ウインドウ5枚ひらいて状況別にコメント準備しております。
そこに目が行くとは…
残念。
( 14 ) 2013/09/15(日) 23:43:27
( A1 ) 2013/09/15(日) 23:46:29
今、気がついた事。
浄尊は今までの前世で占師をした事ないか、
僕への贋塗りを仕掛けた。
というパッション。
( 15 ) 2013/09/15(日) 23:46:58
>>1:199でも軽く触れてるんだけどね。
まず最も唾棄すべきは、「両狂信者から完全に切られている」この状況の火消しについてはまったく触れていない点。
唯一の狼を知っているのは狂信者だけなんだけどね。
ここをどのようにとらえれば良いのか?
みさをを生かしておきたいという人があれば、説明して申告するように。
( 16 ) 2013/09/15(日) 23:47:12
卍さんは守ってくれているのにそっけなくしてごめんです。
罪悪感があるのです。
( -4 ) 2013/09/15(日) 23:47:16
【次の更新に立ち会えない人は【必ず】申告の上、メモに貼っておいてください】
ねます。おやすみなさい**
( 17 ) 2013/09/15(日) 23:48:55
とりあえず、今日は
【●浄尊】を先に出す。
昨日もストイックというか、フラット過ぎて●したかった先。迷いは消えた。能力で見極める。
○と▼▽は後に。
そして、寝る。
( 18 ) 2013/09/15(日) 23:51:04
続いて、火消しは常々言ってたけど、占い師の自由占いで良い。そして目立つ奴から占うと良い。
このメリットはそれぞれ説明してあるとおりで。
前者は占い師の真贋を見るため、
後者は狩人保護のため。
誰も反論もなかったよね。つまり理解できていると。
また、火消しは目立っているのは住職と彦とも言ったね。
ではみさを>>1:186はどういう曲解かというと。
その上で火消しが目立ってると思うなら、占い師の責任で占っても良いよ。という意見に対して>>1:186。
さて、これの意図がSGじゃなくて何があるのか反論できる人はどうぞ。
ちなみに狼ならそんなどストレート放らない。というのは反論になっていないので却下します。
( 19 ) 2013/09/15(日) 23:52:34
暫定白面子
辰馬さん(みすりーだー)
浄尊さん(おもしろい)
お清さん(のんびり)
辰馬さん狼判定なら手のひら返しで景近さん偽打ち予定でしたが、そうはなりませんか。
( 20 ) 2013/09/15(日) 23:53:24
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
年子 お布由は 年子 お奈津に せきにんをまるなげしたよ。
( -5 ) 2013/09/15(日) 23:56:42
年子 お布由は、風来坊 卍 をおそっちゃうことにしたよ。
卍さんセットです。
護衛発生でも修正可能な襲撃先です。
( -6 ) 2013/09/16(月) 00:03:21
風来坊殿>私はその点においては偽っぽいとは一言も言ってませんぞ。
ただ単に、左クリックがかわいそうだなぁ、何と戦ってるんだろうなぁ、と思っただけでして。はてはて。
辰殿は白と見て良さそうですな。浪人殿が真なら白、狂人でも昨日の働きかけから白、と。
同じことが風来坊→お布由殿にいえるかは、>>149の具合だと、なんともいわれないとこなのですかね。(と考えると、お清殿への昨日の指摘は少し違ってたかもですね)
まぁまた明日に。
( 21 ) 2013/09/16(月) 00:05:29
やはり私は占い真贋だけは当たるのです。
守護が天職です。
( -7 ) 2013/09/16(月) 00:12:29
住職 浄尊は、火消し 辰馬 をおそっちゃうことにしたよ。
浪人 景近は、夜鷹 みさを にうしろゆびをさすことにしたよ。
>>0これ、お布由は黒かのぅ
逆に信用落ちを逆手に、黒と思わせて白吊らせる作戦ちうのもアリなんじゃろか…
狂アピはできぬものの、霊判定で信頼回復も狙えるかのぅ
( 22 ) 2013/09/16(月) 02:10:18
>>17ワシ月曜は14時過ぎ〜深夜不在
火曜は昼間不在で夜は居る見込み
( 23 ) 2013/09/16(月) 05:20:55
で卍が>>18浄尊占いたいか
昨日、希望が被ったことでの信用落ちを考慮したとすると、こっちが本命か?
占い結果なしに吊るのは難しそうな場所じゃわい
( 24 ) 2013/09/16(月) 06:18:03
風来坊さんが偽と疑われることにぴりぴりしてるのはよくわかったー。
あ、結果みてる。
( 25 ) 2013/09/16(月) 06:19:01
占い結果を確認したわ
大家さんにはいろいろ恩があるのよ
これを返す機会がなくなるなんて・・・
辰馬吊りの選択肢は、わたしにはないわ
ええ、全く考えていない
( 26 ) 2013/09/16(月) 07:08:22
【メモ】
灰雑感を書きたい
占い真贋と、片白には触れない
【メモ】
灰雑感を書きたい
占い真贋と、片白には触れない
( -8 ) 2013/09/16(月) 07:19:15
( -9 ) 2013/09/16(月) 07:19:43
( -10 ) 2013/09/16(月) 07:57:03
みさをさん
>>26はどういういみー?
浪人さん真視強くみてたり、
火消し占いは偽黒ださないかなーって期待してたとか。
そんなかんじー?
( 27 ) 2013/09/16(月) 08:11:33
わたしは
みさをさんは初日に発言による状況をあまり考慮しないタイプと推測済み
( -11 ) 2013/09/16(月) 08:13:51
ちゃぷちゃぷ。
辰馬さんへの白確認。まあ、卍さんが浪人さんの占い先ーと希望してるからそうだろうねぇ。
浪人さんはそこら辺りの卍さんの動き、どう思うかい?
( 28 ) 2013/09/16(月) 08:14:08
世の中には早く判定を貼るのに命かけてる(?)占師もいるからねぇ
霧対策で10分以降に同時発表(!)で育ったあたしとは違うんだろうさ。
あたしは判定2回見直して、投下前にも一回見るから10秒台は絶対無理。
( -12 ) 2013/09/16(月) 08:18:07
人っぽい 彦十郎、住職、辰馬
半白 お布由
狼? みさを、お奈津、お佳代
疑わしいのは娘っ子かねぇ。
( -13 ) 2013/09/16(月) 08:21:49
仮決定22時 本決定22時半予定
2日目以降は回避がありうるのであまり遅くしたくないですね。間に合わない方は早めに希望を出してもらえると助かります。
( 29 ) 2013/09/16(月) 09:05:20
>>24 浪人さん
今日の占いは住職かお布由の二択でお願いするよ。
理由は分かってると思うけど、お布由が確定白になったら吊らなくて済むから。
住職も同様だね。
それで、浪人さん視点狼知ってるはずの卍はこう。>>1:147、>>1:148を参考にどうぞ。
たぶん、布津も住職も白だねこれ。
( 30 ) 2013/09/16(月) 09:40:37
あー、困った、困ったね。
みさをの>>1:186を誰も擁護しない。
ひとりくらい火消しやみんなを思いとどまらせる勇者が出てくるかもと期待していたのに。
お清とか。
まあ、いいか。時間もないし。みさをは発言時間取れないなら。
【みさをはCOすることがあったらどうぞ】
( 31 ) 2013/09/16(月) 09:54:24
火消しさん
>>1:186から今日の結果みて>>26がもんにゃり。
リアクションないかなーってところ。
お清さんはなんかずっとこの感じっぽいし、
みさをさんの判断つけたいなーって。
( 32 ) 2013/09/16(月) 09:59:44
さてとさてと。
状況をさらっとまとめておくと。
今10人で。10→8→6→4→終了 と4回吊れるわけ。
狂信には狼は分かってるけど、狼には狂信はわかってない。唯一布津が狼だったら卍の狂が分かる程度。●布津は卍の希望だから囲い込でもないかぎり恐らく白だね。
で、狂を無視すれば灰を3人吊れるわけだけど。
火消し的にはみさを・お清・お佳代の3人と見てるんだけど。
みんなはどう?
灰5人を吊りたい3人と残したい2人に色分けてくれるかな?
( 33 ) 2013/09/16(月) 10:00:27
なお。
みさをが狩COしたら、対抗ないかぎり灰5が一つ減って灰4。
吊り3回で4人中の2狼を当てるだけの簡単なお仕事です。
( 34 ) 2013/09/16(月) 10:02:16
火消しさんと物語がにてて困るなぁ〜
浪人さん●お布由
これは白確狙い。
風来坊さん●住職or彦
白狙い。黒出たら白熱しそうー
火消しさんは見なし白。上記3人は白視の吊り候補はずし。
あとは、みさをさんかお清さんってところだけど、
みさをさんの方が突けばなにかでそうな気がするなー。
といま思ってるところ。
( 35 ) 2013/09/16(月) 10:10:06
出るのは白黒要素ねー。
狩どうこうは気が早い気がするけど、次の夜明け時ぐらいには村でどこに狩人いるか知っといたほうがいい気もするー。
狩枠分灰を削れるか騙りが出てくるかー。
( 36 ) 2013/09/16(月) 10:14:07
( -14 ) 2013/09/16(月) 10:17:44
( A2 ) 2013/09/16(月) 10:18:43
【メモ】
きちんと▼投票先を考えて、同意される言い方しないと
戦わなければ生き残れない
( -15 ) 2013/09/16(月) 11:16:43
>>30辰馬
そうじゃの、浄尊かと思うたが確白狙えるんは大きいか
黒でもそれは良し
お布由の色で卍の思考も追えるかもしれん
【●お布由】で考えてみよう
( 37 ) 2013/09/16(月) 11:21:21
お布由は>>1:62と見た後、考察の精度を上げてきとるんよの
で、最初は間違ってもええと適当して、後で印象稼がねばと本気出した狼かとも思うたが、今日になったらまた適当に戻っとる印象
どうも語調の癖でそう見えただけで一貫しとるのかもしれん
( 38 ) 2013/09/16(月) 11:58:13
【メモ】
▼吊り希望候補なのは、お佳代
●占い希望候補なのは、浄尊和尚と彦十郎
個人に対する感想は次にまとめておくわ
わたしはラインってものは重視してないの
だって、繋ぐことも切ることも自由自在じゃない
それよりもどうして繋いだのか切ったのか
その理由を追うほうが重要だと考えてるわ
( 39 ) 2013/09/16(月) 12:26:34
お清さんは重心が低くて、ミスを恐れてる感じね
勇敢で肝っ玉。憧れる
⇒彼女なら灰色で残ってもやっていけるわ
浄尊和尚とは仲良くできない気がする
わたし、インテリって嫌いなの
⇒黒なら尊大な敵で、白なら心強い味方になってくれるわ
彦十郎さんからは優しい印象を受けるわ
感じるのは、そう余裕。なにかを勘付いてるか、隠しているかどちらかね
⇒狼さんなら、すべて納得できる
お佳代、視線を下げて考えるタイプさね
厭戦的で、不安を持ってる雰囲気
⇒申し訳ないけど、戦うのには向いてないわ
( 40 ) 2013/09/16(月) 12:27:13
☆>>27
前日の吊り希望を撤回する、という意味よ
状況が変われば立場も変わるわ
※追記
39の一行目はコピペミスですm( _ _ )m
( 41 ) 2013/09/16(月) 12:29:00
夜鷹 みさをは、町娘 お佳代 にうしろゆびをさすことにしたよ。
ぴょこん
みさをさん
>>41ブラフの類じゃないってこと、わかりました〜。
その時その時の立場(? すごい引っかかる表現)、状況かな。で希望がわかるってことよね。
つまり>>1:186>>1:187の流れでは火消し黒を本気で思っていて占い希望。
今日は>>40で彦さんを「狼さんなら、すべて納得できる」と結論つけて、でも戦うのには向いてないから▼お佳代。
黒っぽいからと占い希望して、戦闘力低そうな人を吊り希望って・・・。今日は人間さえ吊らせればいーや的にみえるんだけどー。
▼みさを 希望するねー。
( 42 ) 2013/09/16(月) 12:40:44
>>42
希望がわかる ⇒ かわる るぅぅ〜
好戦的じゃないのは自覚してるけど、厭戦ってほどかなぁ〜。
( 43 ) 2013/09/16(月) 12:43:37
・・・台風で空港に缶詰中
本格参戦は遅くなる
か
17日になってから
( 44 ) 2013/09/16(月) 12:43:49
( A3 ) 2013/09/16(月) 12:45:16
【メモ】
戦闘力が低いから吊りなのではない
不安を持ってるから狼要素なのだ
人が挟まってから発言
( -16 ) 2013/09/16(月) 12:45:25
>>42
あわせて、灰のみの殴り愛想定なのがわかるー。
自分が狩人で確定白1人は残せるだろうとかって心理も見えない。
非狩人かな。
( -17 ) 2013/09/16(月) 12:48:32
( A4 ) 2013/09/16(月) 12:50:30
卍さんは承知しました。
>みさをさん
>>40どこからそう感じたか、をください。
( 45 ) 2013/09/16(月) 12:56:27
みさを>>1:107と見とったんじゃが、確白悪手説を最初の噛みまでしか考えとらんとこが予想像と相違
狼と誤認されやすい守護の可能性も考えんでもないが、確白噛みなら占霊が生きる利点を指摘されても、そこから先に思考が進まんのが、村思考よりは現に噛み先に詰まっておる狼の心理かと思うのぅ
( 46 ) 2013/09/16(月) 13:02:33
浄尊さんも灰雑感はでてるけど、なぜの部分を出してもらえると助かるかな。
( 47 ) 2013/09/16(月) 13:03:27
>ALL
★誰の情報が不足していると思う?誰のことが知りたい?
何かのついででいいです。
( 48 ) 2013/09/16(月) 13:07:01
浪人 景近は、年子 お布由 をうらなっちゃうことにしたよ。
【▼みさを】で様子を見るか
辰馬白でお布由も白かと思うと、次に狼気になるのがみさをじゃ
>>39>>40で>>42も確かに
ワシもCOあるなら早くして灰狭めて欲しい
最悪2連で狼吊り逃したらRPP負けもありうる
( 49 ) 2013/09/16(月) 13:58:02
( A5 ) 2013/09/16(月) 13:59:25
町娘 お佳代は、夜鷹 みさを にうしろゆびをさすことにしたよ。
卍さんは、りある大事に。
みんなも裏山の様子を見に行ったり、うかつに屋根の様子を見たりしないようにね。
>>49浪人さん
卍さんが黒を出さなかったのはどうしてだと思うさね?
( 50 ) 2013/09/16(月) 14:22:32
( 51 ) 2013/09/16(月) 14:32:33
今までの印象だと
人っぽい 彦十郎さん、住職さん
半白 お布由さん(狼あり?)、辰馬さん(狼なさげ)
狼? みさをさん、お佳代さん
なんだけど
卍さんが狂信として、お布由さんが人なら、みさをさん、お佳代さんは狼低め。
浪人さんが狂信として辰馬さんが人なら…同上
卍さんが狂信として、何で浪人さんに辰馬さんを占わせたかったのか、とか考え中。深読みすると安全地帯に一人いるのかね?
( 52 ) 2013/09/16(月) 14:33:06
( A6 ) 2013/09/16(月) 14:33:09
>>51浪人さん
霊判定で信用回復って、純灰がたくさんいるのに、半白を吊ろうって展開はそうないと思うけど?
( 53 ) 2013/09/16(月) 14:36:30
>>50 >>53
これ何が言いたいんだと思う?
お清は何か結論言うと思う?言わないと思う?
火消しが見るところ、こういう意味のない質問で盤面をまぜ返す必要があるのって狼だけなんだよね。
>>50ときて、>>51が帰ってきて、はい何か分かったの?
あまつさえ更に>>53だよ?
普通に考えて、お清は何も考えてない。何の意図もない。
これ狼だよね。
( 54 ) 2013/09/16(月) 14:40:11
ぴょこりん。
雨のせいでみんな静かなのかなー。
私は明日から静かになっちゃうから今のうちー。
お清さんのは混ぜ返すっていうより、
疑い先が見つけれないって見えるー。
(白黒要素問わず)
>>52は、うんうん。悩んでいるんだね。とか
ぐらいだったんだけど、>>53こういう落とす発言が目立ってくると、ちょっと微妙だねー。
疑えない・相手を落としにいけない性格っていうより、
なんだかどこにでも疑い比重移せそうな、踏み込みが浅いようなって思ったー。
まだ思っただけ。
( 55 ) 2013/09/16(月) 15:04:39
お清さんは、誰がどこを見ているかに興味が向いていて
視野が横に広いお方
進行上のNGを意識して間違った道に進まないかに、特に慎重だわ
浄尊和尚には、驚きの感情が感じられないわ
ギドラに対しても、占い方法に対しても
つまり、逆に視野が縦に広くて自尊心が透ける
これが狼をこなす自負じゃなければいいけど
彦十郎さんは紳士な方よ
ゲームに真剣に勝とうとしてる
そして楽しんでいるわ
珍しく人外を引けた喜びじゃなければいいけど
お佳代は不安がむんむんなのよ
わからないのが怖くて、逆にわかることには肩入れする
わたしにヘイト向ける行動もそうだし、同調傾向もそう
真贋という安心要素を欲しがっていもする
「SGを作る」「追従」
これは狼のにおいよ
( 56 ) 2013/09/16(月) 15:08:00
正直に白状してしまうと、わたしは焦っているわ
>>56は妙に結論から書いていて、いい文章ではないのよ
できれば、朝の>>40のほうがフラットな感想と考えてほしいわ
ちょっと自分で読み直してもバイアスかかりすぎて、気持ち悪い
( 57 ) 2013/09/16(月) 15:13:32
なんでもいいけど、浪人さんの村の目立った意見に
びったり追従な感じだよね〜。
これで偽ならいい肝してるー。
お布由さん風に言えば、露骨すぎて狂信っぽくない。
>>48 お奈津さん
☆住職様が全般的に
お清さんの白黒要素
彦さんの・・・感情?
お布由さんの風来坊さんとの切れ要素
私の可愛さ
( 58 ) 2013/09/16(月) 15:14:05
>>56
あーあー、もうわかった。わかったから。
>>52みたいに具体性もなく「安全地帯に〜」とか言われても説得力の欠片もないのはわかる?
具体的に黒いとこをちゃんと説明できれば良いんだよ。それすらもしないで漠然とひょっとしたら〜って何で?ってなるだろ?
自分が吊られなきゃ何でも良いからだよ。
>>56もまったく説得力はないけどね。驚かないから黒いとか言われてもね。
人外引いたら真剣って言われてもね。村人引いても真剣な人もいるんじゃないかな〜。
お佳代は黒いけど。
( 59 ) 2013/09/16(月) 15:15:01
( A7 ) 2013/09/16(月) 15:15:06
というわけで、住職が怪しいってなら今日はもう住職●統一でも良いだろ。
それで、▼みさを。
ばっちりバーター成立。
あとは、みさをは遺言として真どっちか言っておいて。
( 60 ) 2013/09/16(月) 15:16:34
【メモ】
ここで言い合っても埒があかないだろうし
他の人の意見を聞いてから考えよう
( -18 ) 2013/09/16(月) 15:18:04
直近に火消しさんにがーん。
>>56みさをさん
ヘイト傾けてるのはたしかだねー。
昨日だと、浪人さんにヘイト傾けたし。
今日は明らかにみさをさん狙いだねー。
わかりやすそうなところから確認してるー。
( 61 ) 2013/09/16(月) 15:18:35
えぐえぐ。
人外側のときはすごく村側扱いしてくれるのに、
村側のときはいつも黒い黒い言ってpq
( -19 ) 2013/09/16(月) 15:24:33
んー、みさをさん突くのはもういいかなー。
>>39>>40で私が厭戦的だから吊りっていうから、
>>42とか入れてみて好戦的にして(だよね?)で反応みたら、
そしたらヘイトどうのこうの>>56って。
疑い返し癖なのはよくわかったー。
( 62 ) 2013/09/16(月) 15:32:29
お清さん
★>>5お布由さん人確認ってのは風来坊さんを強く真視してる?
人判定確認ってだけの意味ー?
★>>52の2段落目ってどういう風に考えたか説明できるー?
他はなんか火消しさんが突いてるからいいや。
( 63 ) 2013/09/16(月) 15:39:36
( A8 ) 2013/09/16(月) 15:40:40
( -20 ) 2013/09/16(月) 15:41:03
住職 浄尊は、夜鷹 みさを にうしろゆびをさすことにしたよ。
( -21 ) 2013/09/16(月) 19:37:02
( -22 ) 2013/09/16(月) 19:37:28
( A9 ) 2013/09/16(月) 19:49:13
今来た住職用。
一般的なGS(ガソリンスタンド)まとめ。
ENEOS>ESSO>出光>Shell>コスモ>>>宇佐美
嘘ンゴ。
白:火消し>>>布津>>>彦≧住職>>>佳代>お清>みさを 黒
なるべく客観的に見てみた系。状況把握に。
反論その他あればどうぞ。
( 64 ) 2013/09/16(月) 20:39:28
反論「そろそろお布由の名前を覚えてあげようよ」
ちとうとうとしてましたわ。これから読んで参りますかな。
( 65 ) 2013/09/16(月) 20:54:54
ぴょこ
恐ろしいほど進んでなかった。
客観GSはだいたいそんな感じかなー。
( 66 ) 2013/09/16(月) 21:07:59
空港での缶詰6時間と
羽田上空旋回待機1時間ぐーるぐる。
今日一日をドブに捨てらされてしまった。
台風18号、大キライ。
鳩から除き見してました。
早いけど、希望出します。
【▼辰馬 ●浄尊】
浄尊については前述した通り。能力判定で見極めたい。
辰馬についてだが…残念な方と判断させて頂いた。
ここにいる面々は、バケモノから村と村人を守るために意見交換をしている。
時には自分が犠牲となり、その色を生存者に見定めてもらうのも村を守るために必要な手段の一つ。
ソレが辰馬にはない。
( 67 ) 2013/09/16(月) 21:10:56
>>59「自分が吊られなきゃ何でも良いからだよ」
目的を履き違えている…
いや、コレこそ狼の最終目標である。
村人達が発した言葉に対して、推理もなく手当たり次第、黒出し発言。
占判定で景近が自分に白出した事だけを真実と決め打ち、罪のない人々を黒塗りする姿勢。
とてもこの村の利益になるとは思えない。
私は彼こそ狼だと思う。仮に判断が間違っていても後悔はしない。
村利にならないノイズである辰馬は吊るべし。
( 68 ) 2013/09/16(月) 21:10:59
風来坊 卍は、火消し 辰馬 にうしろゆびをさすことにしたよ。
そうだ。自由占いなら占い先は投票先的なあれがいいなー
とか思ったり。
占い先の希望は言うけどね。
明日占われるかもしれないっ!だれ襲えば良いかわからないっ!
ってさせてあげたいな〜。
( 69 ) 2013/09/16(月) 21:13:45
町娘 お佳代は、メモを貼った。
( A10 ) 2013/09/16(月) 21:14:40
それほど増えてなかった。(チーン
今日みさお殿について思ったことはそうですなぁ。
・>>56 私にはお佳代が不安げにはサッパリ見えません。
・>>57 私には>>40と>>56は同じに見えます。
・>>39 ラインは狂信者からしかありませんので、理由を追求するなら占い師の発言にも目を向けて見てください。
・オロロロロロはオロオロしてるのですか?嘔吐の擬音ですか?
・友達になれなさそうで申し訳ない。
▼が集まっている流れに、それほど抵抗や違和感はなかったりもするんですけど、まぁ希望は他も見ながらですな。
( 70 ) 2013/09/16(月) 21:15:00
一つだけ★を投げておく。
★辰馬
景近が勢いの良い辰馬を利用するために
占い白判定を出した。
という視点はないのかな?
( 71 ) 2013/09/16(月) 21:16:50
明日はほぼ居ないから先にぺたりんこしたよー。
>>68の風来坊さんは誤解がありそう。
「」の部分はお清がそうじゃないかって、みさをさんに言ってるんじゃないかなー。
あと、この火消しさん私のこと黒い黒いいう癖に黒要素いってくれないんだよね〜。
火消しさんの相手選んで論破狙ってる感じとかみてみたらどうかな〜?
( 72 ) 2013/09/16(月) 21:18:17
と、フォローした上で。
★風来坊さん
>>68白黒関係なく有害だから吊ろう、とは昨日思わなかったの〜?
( 73 ) 2013/09/16(月) 21:20:46
もう少し全体的な話で言えば、みさお殿の明るい表情というか、ユーモアなり素っぽさなり、そういうのがあまり見えないというのはあるんですよね。
文章の構成とかは嫌いではないのですけどね。極々個人的な感想ですが、少し紙芝居めいているのですよね。
そういったところが、やっぱり私的にはみさお殿の色の解りにくさに繋がるところでもあります。
貴女は狼は不安である、と言っていましたが、不安は村人も同じことですし、ぶっちゃけ今一番不安そうなのが誰かってなるとみさお殿になっちゃう。
( 74 ) 2013/09/16(月) 21:23:55
( A11 ) 2013/09/16(月) 21:25:46
>>73 お佳代
白黒関係なくではない。
限りなく黒だと思ったから。です。
その結果、白でも後悔はしない。と今日決断した。
更新後に即▼辰馬しなかったのは、白ならば誤解は解けると思った故、待とうと思ったが、
>>59「自分が吊られなきゃ何でも良いからだよ」を見て、
「決して私と交わる事のない村への参加者」か、
「狼」
と判断した結果です。
( 75 ) 2013/09/16(月) 21:27:43
町娘 お佳代は、風来坊 卍に、うむうむと相づちを打った。
( A12 ) 2013/09/16(月) 21:29:10
風来坊さんが言ってることは理解したけど、
火消しさんがなおのこと白くなったなー。
たぶん不毛な気がするから別の場所触ったほうが良さそう〜
( 76 ) 2013/09/16(月) 21:31:32
風来坊 卍は、旅の間に溜まった洗濯物を洗ってくる。 (つらーい)
( A13 ) 2013/09/16(月) 21:32:24
町娘 お佳代は、風来坊 卍に向かって手をぶんぶか振った。
( A14 ) 2013/09/16(月) 21:33:02
どこまで言っても仲間を守りたいって雰囲気がするのよね。
風来坊さん
それは人間的には素晴らしいことなんだけど・・・。
( -23 ) 2013/09/16(月) 21:34:30
よいしょっと。
>>75卍さん
りあるお疲れ様。
そのうえで落ち着いて。
辰馬さん狼と思うなら、どうして浪人さんの占い先として希望したんだい?
浪人さんも変な事言ってたけどさ、片白を早々に吊ろうとする流れなんてそう起きるもんじゃないよ。
( 77 ) 2013/09/16(月) 21:36:42
洗濯女 お清は、風来坊 卍の洗濯物を半分じゃぶじゃぶ。
( A15 ) 2013/09/16(月) 21:37:02
卍さんが狂信だとして辰馬さんを占わせたのは
狼に襲撃させたかったから?
と思ったけどそうでもなさそうなのかねぇ。
( -24 ) 2013/09/16(月) 21:38:36
>あー。そゆこと。
僕が狂信者で辰馬を黒塗りしてると思ったのかな?
みたいな。
ま、僕は方針変えません。
では。真剣に洗濯してくる。
( 78 ) 2013/09/16(月) 21:38:36
風来坊殿>「自分が吊られなきゃ何でも良いからだよ」は別に辰馬殿ご自身がそう思ってるってのと違うでしょう、文脈的に。
( 79 ) 2013/09/16(月) 21:40:49
疲れてると、きつい文章が流せず刺さることがあるから。
多分そうなのかね。
( -25 ) 2013/09/16(月) 21:43:46
風来坊さん>>78
>>77でお清さんも感じてるみたいだけど、なんか落ち着きがないっていうか、トゲトゲってしてるっていうか、守りたいものがあるって雰囲気を今夜の発言から感じるんだー。
それが火消しさんのスタイルに対するアレなら不毛だし、そうでなければ・・・
とだけ。
どっちにしても今日はゆっくりお休みだよー
私もそろそろお休みな時間が近いー
( 80 ) 2013/09/16(月) 21:44:16
( A16 ) 2013/09/16(月) 21:44:23
>>77
昨日の時点で狂信者が分かっていたから。
景近(僕視点狂信)が辰馬(狼っぽい)に対して
どんな判定を出すか。
正直、どうでもいい二人だった。
結果として思った通り白判定出したけどねw
占師の真視は景近に流れていたからキツいな。と思っていたら、辰馬がゴリ推しし出したんで危険だな。と思っている。
景近と辰馬のラインは妙に強すぎる。
( 81 ) 2013/09/16(月) 21:44:54
風来坊 卍は、洗濯のスイッチ押しました。 では・・・ また次回に。
( A17 ) 2013/09/16(月) 21:46:45
>>81
その予測があったなら、統一しておけばと思いませんでしたか?
( 82 ) 2013/09/16(月) 21:47:11
( A18 ) 2013/09/16(月) 21:48:01
( -26 ) 2013/09/16(月) 21:50:55
( A19 ) 2013/09/16(月) 21:52:41
いやー辛いわー。辛いわー。
>>1:110で真に占われるように狂信に誘導されてる狼の火消し辛いわー。立場ないわー。
卍はアレだね。
みさをを庇いたいのか、お清を救いたいのか、お佳代が嫌いなのか分からないけど、一番早いのはみさをの白いとことかお清のとか説明していった方が良いね。
あ、お佳代の嫌いの説明はやっぱ良いや。みんな知ってる。
( 83 ) 2013/09/16(月) 21:59:00
年子 お奈津は、風来坊 卍 にうしろゆびをさすことにしたよ。
( -27 ) 2013/09/16(月) 22:04:03
年子 お奈津は、夜鷹 みさを にうしろゆびをさすことにしたよ。
>>82 お奈津
一理あるけどね。
実際に景近が辰馬白という判定を出すまで、
見極め付かなかった。
結果からしかさかのぼりできないから、
景近の判定は辰馬利用するために出した。
と今は思う。
統一占したらどうなったんだろう?
補完してみる?
( 84 ) 2013/09/16(月) 22:12:01
んむ!?
景近・辰馬はお布由の補完希望でだしてるな。
キケンなにほいがする…
( 85 ) 2013/09/16(月) 22:14:38
>>84
村視点からすると辰馬さん吊りは景近さん偽打ちと同義ですからね。補完は視野にいれていいかと思いますよ。
それと>>79に関してはどう思われます?
私も文脈はそう、と思います。
お疲れでしょうし、明日で構いません。
( 86 ) 2013/09/16(月) 22:18:31
ん?辰馬さん人間であれば景近さんから黒判定が出ると思っていた、ということでしょうか?
( 87 ) 2013/09/16(月) 22:19:45
>>79
浄尊の発言について、皆さん冷静に判断してほしい。
( 88 ) 2013/09/16(月) 22:21:03
卍さんはおふゆさんに意見を聞いてみるのもいいのではないでしょうか。今日はおやすみなさいませ。
( 89 ) 2013/09/16(月) 22:23:37
>>お奈津
わからないが…
可能性として、
辰馬白なら
景近が盤面荒らし材料に白出しして利用。
辰馬黒なら
景近+辰馬=狂信+狼。
この二点読み。
( 90 ) 2013/09/16(月) 22:24:52
占い師考察ですぞ。
風来坊殿(別名、峠を攻める占い師):
ワケ ワカ ラン
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
( 91 ) 2013/09/16(月) 22:36:31
悪天候滅べ(挨拶)
卍偽だなあで固まりつつあるので景さんはお布由さん補完でいいんじゃないかな。
>>33 はわりと同感ではある。
みさおさんは彦が狗だと思うなら直接殴りに来てほしいんだけども。
「余裕がある」と「何か隠している」って両立するものなの?
( 92 ) 2013/09/16(月) 22:54:35
残りの灰について。
お佳代殿:黒い所はないですかなぁ。>>80の含みのある言い方も、まぁわかるかなぁと。
お清殿:>>52
Q.「卍さんが狂信として、何で浪人さんに辰馬さんを占わせたかったのか」
A. 辰馬白だから。でおわりそうですけどね。
黒くは無いんですが、なんか時々「お清さんちょっとお待ちよ」と言いたくもなる発言もあったりと。
この二人比べるとお清殿よりお佳代殿の方が白さはある感じ。
( 93 ) 2013/09/16(月) 22:59:44
一通り読んでみたけどみさをさんが何に焦ってるのかわからなかった。
吊られそうなこと?
本人に聞いた方が早いか。
坊さん昨日辰さん占いで希望出してたけど何狙いだったの?
( 94 ) 2013/09/16(月) 23:23:47
ちょっと別のことしてるよ。じゃぶじゃぶ
>>93住職様
卍さんが狂信とすると、浪人さんから白出ることは分かってるってことだよね。
その場合、見なし白にもなりそうだし、辰馬さんの発言が強くなりそう。
それは卍さんに益のあることなんだろうかという疑問が沸いたのさ。
( 95 ) 2013/09/16(月) 23:33:31
「自分が吊られなきゃ何でも良いからだよ」
の辰馬の言葉に対し、
浄尊はなんとも思わんらしい。
ここは、狼を全滅させる為に皆集まっている村だ。
一人の村人が生き残るために、皆が集まっている訳でなかろう。
辰馬と浄尊の事、よぅく見て欲しい。
( 96 ) 2013/09/16(月) 23:37:41
お清さんって白取り派に見えるので、お佳代ちゃんの >>55 中段はわかる。
それだと彦なり坊さんなり詰めていった方が効率いいんじゃないかな。
白固めの動きがないのが黒く見える原因だと思うね。
相方が判らない人狗の像としてしっくり来てしまうので。
「安全地帯」>>52 はもっと噛み砕いてほしい。
彦は狗は辰さんをウザ噛みしたかったんじゃないの、と思ってるけど。
( 97 ) 2013/09/16(月) 23:39:36
>>96 卍
あれ、文脈的にお清さんに向けて言った言葉だと思うよ。
辰さんが「自分が吊られなければいい」と思ってるんじゃなく、
辰さんから見たお清さんがそういう動きに見える、ということ。
( 98 ) 2013/09/16(月) 23:42:25
>>96
だからそこって、辰馬殿がお清殿に
「(お前は)自分が吊られなきゃ何でも良い(と思ってる)からだよ」
って言ってるんでしょ?文脈的に。
( 99 ) 2013/09/16(月) 23:43:00
あ、そうだ。
卍から見て辰さん統一に異議を唱えてた彦やお清さんってどう見えてる?
( 100 ) 2013/09/16(月) 23:43:47
ついでに、風来坊殿がみさお殿をどう思ってるかもくやしく。
( 101 ) 2013/09/16(月) 23:46:47
卍偽だと仮定すると坊さん白だろうね。
真でも偽でも >>7 が黒いところキタ! っていう反射的な突っ込みに見える。
少なくとも坊さん狗が見えてたら出てこないんじゃないの。
( 102 ) 2013/09/16(月) 23:51:55
寝る前に質問回収。
>>48
みさお殿の素っぽさ、お清殿のもう一歩の踏み込み、お布由殿の参加時間(天候の影響だと心配ですな)、風来坊殿の冷静さと文脈読み取り力。
まぁでも不足してるからといって、要求するものでもないですけどね。そもそも持ってないだけかもしれませんし。
>>47
アンカーと誰について、を出してもらえればなぜの部分はお答えできるかと。
本日はここ迄。
( 103 ) 2013/09/16(月) 23:54:04
( -28 ) 2013/09/16(月) 23:59:20
お佳代ちゃんは、「大人の背中に隠れつつ石を投げてる子供」に見える。
これが考察由来のものなのかどうかまだ掴めてない。
発言としては頷けるものが多いけど、行動としてはやや黒く映る。
現時点ではっきり色見たいのはみさをさんかな。
夕焼けを背景に拳構えて待ってるのでよろしく。
( 104 ) 2013/09/17(火) 00:03:01
>>48 お奈津ちゃん
坊さん白固めれば勝てそう。
今日はもう寝るけど明日はそこかな。
希望はまた明日出すよ。
( 105 ) 2013/09/17(火) 00:07:28
>>97彦十郎さん
一番下はあたしもちょいと思ったけど>>68をみて違うのかなってね。
片白でも簡単に吊るという文化の国がどこかにあるならまた話は違うんだろうけどさ。
「安全地帯」は辰馬さんが人とみなしてる中だね。
あの時は記録遡れなくてね、>>1:127からかな。
卍さんの、彦十郎さんと住職様評を確認の為読んで考えようで、とりまぎれてまだ読んでないってとこさ。
( -29 ) 2013/09/17(火) 00:29:41
( -30 ) 2013/09/17(火) 00:30:03
大雨がー、大風がーといったところです。
とりあえず落ち着いてよかったです。
彦さん、初日、私の景近さん真占説得に対して>>1:161で「景さん真推しの理論がさっぱりわからない」>>1:165「彦の真贋は今五分五分」とつれない返事でしたので、どのあたりで卍さん、景近さんの印象が変化して>>92「卍偽だなあで固まりつつある」に至ったのか、参考までに聞いておきたいのです。
( 106 ) 2013/09/17(火) 00:46:14
( -31 ) 2013/09/17(火) 00:51:40
>>53お清
実際の展開よか卍とワシが想定した展開じゃよ
信用落とした自覚で、卍自身も周りから狂信と見られとる認識でな
されば黒を出せば白、白を出せば黒と見られとる想定になる
黒と見られとる想定なら、吊る展開を予想しても不思議ではない
ワシはまんま卍が狂信に見えとるので同じ想定でな
実際、最初は>>22の上だと思うて、お布由吊り希望出そうかと考えとったんじゃよ
( 107 ) 2013/09/17(火) 00:56:20
浄尊さんは白く見ているので、白補強する為にも彦さんの>>94には即答してほしかったと思ったり思わなかったりするのです。
ただ、>>1:5とか見ていると、それが浄尊さんの個性であり、一貫してはいます。
>>1:219で読み込んでの結論も落としているのです。
灰考察とかも、実は結構ぼんやりしているのですが、 時々>>1:221、>>9などの鋭い一言があること、所々に入るゆーもあに推理を楽しんでいる感覚があることなどが、白く見えるのだと分析するのです。
あせらない、あせらない、と言っている一休さんの印象。
自然体が一番です。
( 108 ) 2013/09/17(火) 01:07:35
何かすごい感覚考察になっているのです。
説得力と言うものがまるでないです。
( -32 ) 2013/09/17(火) 01:08:08
みさをさんを読み返していました。
思考が直線である印象は受けるのです。
>>1:130の占い希望は、>>1:185、>>1:186、>>1:187で意外と直球だったことが発覚です。
現に、辰馬さんは>>1:171で、黒塗り白狙い、偽黒誘発だろう、みたいな誤解をしているのです。微笑ましいです。
そして占い判定が出て>>26で「辰馬吊りの選択肢は、わたしにはないわ」
>>1:191で辰馬さんを真っ黒と言っているだけに、ここはちょっと言葉足らずです?
例えば、景近さん真占だろうと思うから、というならわかるのですが、みさをさんは>>39で「ラインってものは重視してないの」との発言があり、今まで、占い真贋に一切触れていないので唐突感があるのです。
>>57の「わたしは焦っているわ」も、何に対して、がないので読み取りにくいです。
( 109 ) 2013/09/17(火) 01:35:01
全体として、私は何故そう考えたのか、という解説が不足しているので、思考が追えず、黒く見えるのです。
みさをさんの焦りとやらが白のものであるなら、解説を省略することなく、村に言葉を届けてほしい次第です。
( 110 ) 2013/09/17(火) 01:35:23
そうじゃ
お布由が白く見えてきたら、最初信用無かったワシを真視力説してくれたんも、ワシから見ての強い白要素になってくるのぅ
で、対抗から白と
★おーる
お布由もみなし白で考えられんかのぅ
( 111 ) 2013/09/17(火) 01:47:06
【メモ】
殴り合って欲しい⇒質問と応答で貴女の色を見たいから、キレた質問をよろしく
( -33 ) 2013/09/17(火) 02:08:16
( 112 ) 2013/09/17(火) 02:22:50
浪人 景近は、住職 浄尊 をうらなっちゃうことにしたよ。
浪人 景近は、メモを貼った。
( A20 ) 2013/09/17(火) 02:41:19
( -34 ) 2013/09/17(火) 02:41:56
こちらの颱風はもう抜けまして、今日は晴れそうですね
>お清さん
発言が伸びていないので保留
>彦ちゃん
☆>>92
余裕と隠し事はもちろん両立するわ。∪、よ!
勝負する場所を覚悟していて、その時を待っている
昼間なにか下手をした人に刀を抜こうという気迫がないわ
好戦的な狼要素よ
>和尚
ひとを見透かしたかのような物言い!
嫌いだわ!気に入らないわ!
役職の判断を先延ばしするあまり、無視していたことも!
ええ、そうよ!図星よ!
もう少し答えやすい問いをちょうだい
そうしたらもっと貴方の望む答えを返せると思うわ
貴方ならできるはず
( 113 ) 2013/09/17(火) 03:29:50
>お佳代
「疑い返し癖」>>62
「客観GS」>>66
レッテル貼りと客観という言葉
どうして、個人の評価を全体の評価みたいに言うの?
同調したいだけじゃなく、同調させたい印象を受けるわ
☆109
辰馬吊り撤回は、二日目になってわたしの立場が変わったからよ
今日の立場は灰色4人の発言を聞いて、黒白判断
そして、なるべく多くの人から同意を得ることだわ
それができなければ、吊られるのはわたし
1回しか失敗できない縄をここで無駄にするわけにはいかないの
焦っているのはこの点よ
うん、説明下手なのは自覚したわ
わたしの文章で理解不能な部分があったら、遠慮せずに指摘して欲しいの
この部分のこれがどうして? と範囲を狭く聞いてくれると助かるわ
何回でも説明させていただきます
うーん、わたしって視野が狭いかしら?
( 114 ) 2013/09/17(火) 03:30:46
( A21 ) 2013/09/17(火) 03:31:24
( A22 ) 2013/09/17(火) 03:32:19
>>114 みさをさん
間違っていたらごめんですが、辰馬さん黒視は継続しているものの、半白の辰馬さん吊りは同意を得られそうもないので主張しない、ということでいいです?
そうであるならば、>>46、>>56とかは黒飽和のような気がするのです。
とりあえず、一番吊りたくない人、一番吊りたい人を挙げてもらえるとみさをさんの思考がわかりやすくなると思うのです。
それから、>>60の再掲になりますが、思考の前提を知る為にも、印象論で結構なので、真占はどちらだと考えているかは聞いておきたいのです。
( 115 ) 2013/09/17(火) 04:04:28
うーん、吊り縄考えたら、霊護衛読みで、景近さん襲撃ありです?
しかし、通っても状況黒です。GJ出たら詰むです。
( -35 ) 2013/09/17(火) 04:04:47
年子 お布由は、浪人 景近 をおそっちゃうことにしたよ。
仲間を信じてみるですかね……。
いっそおまかせにして仲間にまかせたい、です。
( -36 ) 2013/09/17(火) 04:07:18
灰から誰を残すのかというお話、どうしたものか考えているのです。
浄尊さんは多分大丈夫。で、お清さんか彦さんか、といったところです。
何事にも動じない、のんびり白見ていたお清さんですが、今日の考察は前に進んでなくって確かにびみょー、白打ちは厳しいかなと思ったのです。
特に、>>50、>>53あたりの遠回し加減には引っかかるものがあったのです。
素直に「お布由さん囲いに見えて不安さね、補完を希望しとくよ」とか言った方が印象よかったです。そうしたら、いいですよ、で一件落着なのです。
>>95の着眼点とかはいいと思うのですが、悩ましいです。
>>33の辰馬さんと同じ結論になってしまったのが不安なのですが(失礼
現時点では、浄尊さん彦さん残しを結論とするのです。
( 116 ) 2013/09/17(火) 04:15:15
>>111 景近さん
私、占い真贋だけは比較的得意なのです。
>>111、>>112も、決定的なものではないですが、景近さん真占を補強する発言です。
景近さん狂信なら、>>22の思考のまま進めて、補完黒が真占の白を消せる最善手であり、占い希望を浄尊さんに変更する必要はないです。
そもそも狂信が、卍さんの白の私に対して、みなし白で考えて、なんて呼びかけても何の意味もないです。
狂信から白と言われたので黒、という逆説すら成立しないのですから、悪戯に狼の隠れる灰を圧迫するだけです。
( 117 ) 2013/09/17(火) 04:21:16
>>100 彦十郎
☆別に… 統一に異議を唱えたのは僕も一緒。
僕と同じ考えと思ったのだが。
違和感は感じなかった。
>>101 浄尊
☆辰馬に上手く黒塗りされているな。
反論も無く、SGに利用されているのではないか。
と思ってる
( 118 ) 2013/09/17(火) 06:04:23
>>112 景近の占い先確認。
結果、統一となる。
僕の希望は>>67で変わらず、
【▼辰馬 ●浄尊】
セット完了。
今日のリアルは仕事+会合の為、
鳩からチラチラ程度の参加となる。
連日スマン。
( 119 ) 2013/09/17(火) 06:13:03
( A23 ) 2013/09/17(火) 06:13:50
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る