1180 【飛び入り歓迎】お盆前にさくっとガチりたい村【F標準】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
花屋 マイダ は、転寝 オデット を占った。
次の日の朝、受信中 ギュル が無残な姿で発見された。
《★占》 転寝 オデット は 【人狼】 のようだ。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、詐欺師 ネッド、農夫 ヤコブ、好奇心 エメット、綾取り ツリガネ、花屋 マイダ、悪ガキ ジュスト、転寝 オデット、イケメン クレム、噂好き トルテ、映画泥棒 ノーモア、行商人 アルビン、植物学者 シニード、女中 リーリ、庭師 アーリック、雪国の作家 エレオノーラ の 15 名。
( -0 ) 2013/07/25(木) 02:00:26
ギュルおにいちゃんおつかれー
ギュルおにいちゃん真っ白だったのになー。
噛まれたのもったいない。
( +0 ) 2013/07/25(木) 02:01:01
( A0 ) 2013/07/25(木) 02:01:04
庭師 アーリックは、またギュル護衛出来ないザル狩人の村だよ!
( A1 ) 2013/07/25(木) 02:01:44
( 0 ) 2013/07/25(木) 02:03:00
目を閉じてオデットに送るお花を選ぶのです。
選んだのは…クロユリのお花なのです。
花言葉は『呪い』なのです。
【オデットは人狼でした】
( 1 ) 2013/07/25(木) 02:03:03
( A2 ) 2013/07/25(木) 02:03:08
( +1 ) 2013/07/25(木) 02:05:03
( -1 ) 2013/07/25(木) 02:05:15
ヤコ来なかったな…体調大丈夫かな。
>>1マジか。オデット結構やばそうなところなのにがんばったな。
んー、F編成で確白作戦きついから、狼でも黒出しあるかな?
( 2 ) 2013/07/25(木) 02:05:20
( -2 ) 2013/07/25(木) 02:06:04
( *0 ) 2013/07/25(木) 02:06:39
ヤコ心配だけど、共解除あるならヤコの判定出しのあとがいい。
まあ偶然オデット占いでしたはさすがにわざとらしいからしないと思うけど。
( 3 ) 2013/07/25(木) 02:06:59
【ジュストとマイダの占い結果確認】
同時発表に協力してくれてありがとうございました。
黒出るんですか・・・。
>ヤコブ
【占い先と結果を第一発言で明言してください】
( 4 ) 2013/07/25(木) 02:07:13
マイダさん…真かな?
まさか狂誤爆だったら泣く・゜・(つД`)・゜・
取り敢えず…とっくに寝る宣言してるし、今日は表出ないで寝るね……zzz
りんご飴白出しありがと。明日頑張る。お休み(もふもふ)
( *1 ) 2013/07/25(木) 02:07:30
( *2 ) 2013/07/25(木) 02:07:32
素でびっくりしたのです…。
吊りたくないとか言っちゃってたのです…。
白出るだろう寝るぞー!とか思ってたのになのです…。
ジュストは白出しなのです?
ジュスト狼よりに見てたのですが…これは狂要素なのかしらなのです。
( 5 ) 2013/07/25(木) 02:08:18
マイダのオデット評は「黒くはないのです」なのよね。
割と怖い所だと思うのね。
ヤコブ狂でマイダ真を見切ることを祈るのね…ジュスト真だと思ってると黒重ねてくる気もしちゃうの(しろめ
( *3 ) 2013/07/25(木) 02:10:40
とりあえず
>マイダ
★感覚白だったオデットから黒出ての感想どうぞ。
狼陣営考察とか頑張ってください。
( 6 ) 2013/07/25(木) 02:10:51
んー、更新前にいた奴今いないんかな。
反応とか見たかったんだけど(チラチラ
さすがに限界なので今日は寝る。
明日はツリガネあたりと、もっぺん灰見なおすわ。
( 7 ) 2013/07/25(木) 02:11:11
ヤコブは立ち会ってないからオデット占いにはなってないんじゃないかな。
狂なら白出してくるだろう。
( *4 ) 2013/07/25(木) 02:12:12
>>5マイダ
狂要素になる理由kwsk
ジュスト狼よりに見ていた理由もお願いします。
( 8 ) 2013/07/25(木) 02:12:29
( -3 ) 2013/07/25(木) 02:13:26
オデットが2白、ヤコが他占って白(黒)だとオイシイなーと思ってたんだけどな。
なかなかうまくはいかんね。
とりま今のところマイダ真に見てる。
( *5 ) 2013/07/25(木) 02:13:40
悪ガキ ジュストは、花屋 マイダ を能力(襲う)の対象に選びました。
悪ガキ ジュストは、花屋 マイダ を投票先に選びました。
ああでもヤコブがオデット占ってないと見て白出した狼の可能性は充分あるのです?
こう見えて地味にテンションは上がっているのです。
オデット周りで色々と議論はあった気がするので材料は多そうなのです。
そのあたり今から見たいところなのですが、ごめんなさい先に寝るのです…。
今日は昼間からお話できる日なのです。起きたらがんばるのです。
( 9 ) 2013/07/25(木) 02:14:46
ヤコちんダイジョブかなぁ
>>1:350
ツリガネのオデット白あげ、で良いのかな?これ好印象だったんよね。偽黒なら出しづらくなったかなぁと。
マイダにはオデットの黒あげでもしてもらいましょかい。
パッション、俺的にもオデットは白狙い気味。
実際に黒引けてのマイダの考察は、興味深い。
とりあえずヤコの判定は確認したいなぁ。
寝るかな。(と言いつつまたログ見てそうな俺)
( 10 ) 2013/07/25(木) 02:15:08
ジュストはベタにマイダの黒出し意図ですね。
まぁすでに発言してる気がしますが・・・。
灰の方が誰もいないです・・・(ぐすん
( 11 ) 2013/07/25(木) 02:15:54
ヤコブさん、昨日の昼間の時点で占いたい最優先が私だったから、真でもセットしてる可能性はなくもないかも…?
とは思いつつ、狂である事を祈って寝るの……zzz
( *6 ) 2013/07/25(木) 02:16:02
( +2 ) 2013/07/25(木) 02:18:44
最近あまり使ってもらえない議題ちゃん投下。
■1.占い真贋
■2.灰考察
■3.占い希望(占い方法についてもお願いします)
■4.吊り希望(斑?吊りor灰吊り。理由付きで)
議題に追加したいことあったら随時追加どうぞ。
( 12 ) 2013/07/25(木) 02:19:56
………。
ごめん。ほんっとーに、ごめん。いいわけの仕様もない。
今目が覚めた…おもいっきり寝てた…
わぁぁぁぁ、ほんとにごめん!!リーリ白、でした。
( 13 ) 2013/07/25(木) 02:21:02
Oh。オデット斑なの。
オデットに色わからず黒出しは勇気いりそう、と私からは見えたのよ。
なんでマイダは非狂印象なのだけど…
本人が昨日オデット吊りたくない言ってたのでどうかなあ?
( 14 ) 2013/07/25(木) 02:22:39
>>6シニード
感想はとりあえずびっくりした…としか。完全にSGな人だと思っていたのです。
オデットは他との絡みというかオデットについて話していた人はそれなりにいたと思うので、その点で見やすそうとは思いましたなのです。がんばるのです。
>>8
いや確霊いるのに狼占がいきなり偽確していいの?と思いましたなのです。狼占は真に判定合わせるんじゃないかなと…なのです。
ジュスト狼より…の理由は、ジュストがどうこうというよりヤコブが狂っぽいように思っていたのです。狼だと普通に潜伏にまわる気がしたなのです。騙りに出すのもったいない的意味なのです。
( 15 ) 2013/07/25(木) 02:23:34
マイダ狂なら素直な狂アピ。
確白を作らない手堅いお仕事。
マイダ狼なら、仲間の位置がそれほど高くないのかなあ。
といっても灰の位置って今回パッとしないけど。
これだとイケメンおにいちゃん襲撃される確率は高くなるかな。
んー。
マイダ真オデット狼だと、ちょっと占い無駄にした感。
最終日までには吊れる位置だったし。
( +3 ) 2013/07/25(木) 02:23:47
ヤコブおにいちゃんお疲れ様だよー。
まあ仕方ないよね。
この場合、真でも偽でも他の人にセットしてたことにするだろうけど、
リーリさんを選んだところは偽っぽくないなあ。
( +4 ) 2013/07/25(木) 02:26:05
【ヤコの結果確認】
統一じゃ無くなった分、斑は吊りやすくはなったかな。
でも、まぁオデットの反応やらなんやらは見たい。
人少なそうだし、喉節モードっと。
おやすみー**
( 16 ) 2013/07/25(木) 02:26:11
ってあら、ヤコブ別占っちゃったのねー。
うっかり真か誤爆怖そうな狂に見えるのね。
んー、狼って感じはしないのかな?
狼で、ここでセットミス騙る意味あるのかしら。
( 17 ) 2013/07/25(木) 02:27:05
好奇心 エメットは、今日はオデットとマイダの伸びに期待なのねー。おやすみなの**
( A3 ) 2013/07/25(木) 02:27:50
寝る詐欺
>>17 意図的にやってるなら狂じゃないかなっと…
基本、信用得たいなら真でも騙りでもわざとはやらんかと。
えーとヤコに言いたい事忘れてたんで。
リーリ占った理由をガッツリ残して欲しい。
>>1:190なんかもあるけど、どのタイミングで占い先セットしたのかとかもスゲー気になる。
( 18 ) 2013/07/25(木) 02:31:54
ごめん…寝る前に暫定のつもりでリーリにセットしてたんだ…個人的にリーリを疑ってたもんだから…ええと、リーリはネッド疑いの時の様子から自分と意見の合わない人を疑う傾向があった、だったらネッド庇ってるようにみえたおらとかマイダにもお前偽だろ!くらいの勢いがあってもいいように思ったのにネッドに対する言及で終わったのが、視界の広がりが薄くみえて…
て、【オデットの斑確認】だども…ごめん。今まともに考えられる気がしない…
( 19 ) 2013/07/25(木) 02:31:56
んー。
なんでリーリ仮セットやねん、という気はするのよ。
でもヤコブレベルで引くかしら。ヤコブ可愛いのよ難しいのよ。
とりあえず今日の動きで考えるのね…
( *7 ) 2013/07/25(木) 02:32:42
>>15
マイダさん、具体的な考察がすぐ出ないなら寝たほうがいいな。
「見やすそう」だけだとアピに見えちゃうから。
あと下段、「確霊いるのに狼占がいきなり偽確」っていうのは、オデットちゃん吊ってもらえるの前提だね。
油断が見えるな。
( +5 ) 2013/07/25(木) 02:33:16
◆業務連絡
本日の仮本決定時刻は【仮24:00本24:30】を予定しております。
1日目の様子を見て集まりが悪かったので・・・。
本25:00だと就寝時間の方も出てきますし。
希望出しは早めに出していただいても結構です。
むしろ仮直前に出されても困るので早めにお願いします。
23:45くらいには希望出してあると私は嬉しいです。
【都合が悪い方は連絡お願いします】
【委任する場合は私かクラムにお願いします】
( 20 ) 2013/07/25(木) 02:33:27
うわぁぁぁぁ…ほんとになにやってんの…指先ひえた…ガチで寝てた…
( -4 ) 2013/07/25(木) 02:35:28
実はヤコブのグラ好きなので食べたいというのはあるの…(はあと
( -5 ) 2013/07/25(木) 02:37:35
実はこういうケースの進行見るのはじめてなので、
今後のために手順を勉強しよー。
こういう場合でも斑はすぐ吊るものなのかな。
ジュストくん真の場合、噛まれちゃったらマイダさん偽の情報しか落ちないけど。
( +6 ) 2013/07/25(木) 02:38:44
>>13ヤコブ
【ヤコブのリーリ白判定確認】
>>19ヤコブ
理由も確認。事前にセットしていたわけですか、把握です。
★オデットの判定についての見解をお願いします。
落ち着いてからで良いですよ。
>>1:190では「リーリ>オデット」も気になりますが・・・。
( 21 ) 2013/07/25(木) 02:38:56
花屋 マイダは、転寝 オデット を投票先に選びました。
植物学者 シニードは、メモを貼った。
( A4 ) 2013/07/25(木) 02:40:33
よし 追いついた
判定確認。
昨日のログ、今日の結果。思う部分は幾つかあるけれど、長くなりそなんで箱ついたら
( 22 ) 2013/07/25(木) 02:40:47
>>18
どのタイミング…ええと、暫定セットしたのは、たしかシニードがactでゆる離脱かなんか言ってた…?倒れそうに眠くて吐き気してたんで、アラームかけて仮眠するつもりで…アラームで一回目はさめたんだけど止めて、目を閉じたらその一瞬で落ちた、という…
>>1:190の時点ではリーリ疑ってて、でもオデットの色不鮮明でリーリは白っていう意見もみえてて、だったらオデットの色つけた方がいいようにみえてその順番だったの。寝る前のざっくり読みでリーリがネッド疑いを薄めてる?ようにみえて、あれっと思ったけど突き詰めるには眠すぎた…
リーリもほんとにごめんなぁ…
( 23 ) 2013/07/25(木) 02:45:35
下段:そうですね。でもジュスト狼がマイダ狂に見ていた可能性などもありますよね。ヤコブは更新前に間に合いませんでしたから、ジュスト狼がヤコブ真マイダ狂と見て白白判定狙いなら普通に白出すと思いますよ。
( -6 ) 2013/07/25(木) 02:50:04
( +7 ) 2013/07/25(木) 02:53:04
鳩から判定周りだけ確認しました〜。
事故でバラけて斑と私片白な所だけですが、
後で改めて顔出します〜私占いに関しては、占わせてしまって申し訳ありませんが、無駄にはさせないようにしますから〜とだけ。
( 24 ) 2013/07/25(木) 02:53:19
>>15マイダ
上段:把握です。オデットは材料がたくさんあるので期待しています。
下段:ヤコブ狼で騙り勿体無いから狂視ですか。他の方からもあった主張でしたね。。
とりあえず>>10などお願いしたいですね。
かなり視界が開けたと思うので、貴方真なら私達を導いて欲しいです。
( 25 ) 2013/07/25(木) 02:54:49
( -7 ) 2013/07/25(木) 02:56:49
斑に関してはまず占われた経緯が分からない状況なので、コメントは後程失礼します〜。
( 26 ) 2013/07/25(木) 02:56:49
植物学者 シニードは、なんかテンション上がっちゃいました。私も寝ますね。**
( A5 ) 2013/07/25(木) 02:57:12
( A6 ) 2013/07/25(木) 03:01:01
農夫 ヤコブは、ごめん。明日は時間取れるんで今日は寝る…頭入らん…
( A7 ) 2013/07/25(木) 03:04:06
農夫 ヤコブは、植物学者 シニード、ああ、うん。そのタイミング。ありがとう
( A8 ) 2013/07/25(木) 03:06:20
めんどくさいことになったんじゃないの?これ?
でも凄く面白い。なんで私は灰にいないんだろう・・・。
( -8 ) 2013/07/25(木) 03:08:31
やこ真なのかも?と一瞬思ったけど、リーザがやこの立場で真だとしたら>>23は言えないかな。
( +8 ) 2013/07/25(木) 03:12:36
>>21
昨日の議事が読めてない状態でいうなら、マイダ狼印象。印象でオデットは狂が黒出すには怖いとこにみえる。てことは、オデットは白かなとも思ったけどおらのリーリ占いって狼からしても事故だと思う。おらがオデット占うと思うなら、オデット黒でも黒出すのはあるかなぁと思うんでオデット白とは言い切れない…おらの占い先が違うとこいってたとしても、補完で黒が出る可能性もあるで…
オデット黒→ジュストマイダで白出して、おらが補完なりでオデット占って黒が出たら、おらが真確定してしまう可能性がある。マイダ狼ジュスト狂が濃い。マイダ狂ジュスト狼はほぼない。
オデット白→マイダがオデット白を見切った。マイダ狼で特攻黒も切れない程度にはある。そんな雑感。
( 27 ) 2013/07/25(木) 03:23:07
( -9 ) 2013/07/25(木) 03:23:33
ヤコブおにいちゃん、寝よ!
昨日も寝る寝ると言いながらずるずると顔出ししてたから、あぶないよ。
今日も同じこと繰り返しちゃうよ。
( +9 ) 2013/07/25(木) 03:28:47
結局気になってざっくり昨日の議事読んだ。うん、少し落ち着いた…やらかしといてこう言ってはなんだども、オデット黒ならおらが襲撃されてもリーリ白が残る分いいかなぁ…と、図らずもノーモアの言葉通りになった訳だ。オデット白おら襲撃が悪いパターンだども…うん。リーリ白残る分マシ?と、前向きに考えておくだ…リーリがあんまり疑われてなかったから、リーリには申し訳ないんだども。
オデット読んだども>>27でオデット狼ありえるかと思いながら読んだせいもあって白黒判断つかんかった。たしか昨日聞かれたのオデットノーモアに対する返答多分ノーモアには理解されにくい気がする。こう…全員から疑われて一人で闘うって、しんどいよな。そこに自分だけで闘わなくていい、味方が一人でもいればすごく心強いでねぇか。占い師はその味方になりえる存在なんだべよ。
こういうとこがおらの「弱さ」だと思うんだけど。自分が短命なの承知で少ない占いをそっちに回したりしちまうんで。クレムはおらが占い師苦手だって言ってたけど、おらの弱さは情に流されやすいとこって意味であって、占い師として信用取る自信ないって意味ではねぇべ。今はちょっと減ってるけど。
( 28 ) 2013/07/25(木) 05:09:48
ただいま。って事で昨日からここまでの書けてない部分落としていこうかな。
( 29 ) 2013/07/25(木) 05:13:37
まずは、根も葉もない事を言いますと、このヤコブ。多分真でございます。
ここが狼だったら相当性格悪いよね〜(褒め言葉。
いやね。トルテさんも相当性格悪い自覚があるのだけれど、でもここまではできないかなという意味で。
セットミス騙り自体に関してもそうなのだけれど、そこからの>>23がかなりそれを加速させております。
ここなかったら、そこまでじゃないのだけれど。
真>>狂>>狼でいいんじゃないかな。
狼だったら腹黒で賞をあげよう。
( 30 ) 2013/07/25(木) 05:22:43
クレムが割と正確におらの思考みてくれてるっぽいからおらの感覚置いておくだよ。昨日の会話、アーリック>>1:70はおらからみてアーリックの感情部分が跳ねた気がした。で、自分の言葉足らずに気付いて訂正入れたんだけんどその後のアーリック>>1:160見て、自分の感情をきちんと読んできた相手になるほど→印象よし、で印象上がるのは素直な反応にみえて、アーリック素直な人っぽくみてるだよ。
ちなみにべったり非同意と言われたけんどマイダからアーリックは近くなくて、アーリックからマイダが励ましとかで近い?みたいな感覚だっただ。
( 31 ) 2013/07/25(木) 05:24:02
農夫 ヤコブは、噂好き トルテうあああああああそこでそう要素取られるのはせつない…っ まじ寝てごめん…
( A9 ) 2013/07/25(木) 05:27:10
とはいえ、ここだけで説明する気は無いけれど。
後は、>>28
>占い師として信用取る自信ないって意味ではねぇべ。今はちょっと減ってるけど
が恐らく、セットミスにかかってそうな部分。
ようはセットミスしたら信用されにくくなると思っててかつ実際にこれという部分が非狼要素。
後はジェストが思ったほど行動的ではないなという部分もあるかな。
( 32 ) 2013/07/25(木) 05:27:59
あーちなみにボクは狂なら誤爆上等で黒出しは良くある話だと思うので判定はヤコブ真仮定で見てもマイダの狼要素とはあんま思っていない。
だって狼が黒出したら確黒の可能性もあるんだもの。
ただまぁ、立会きついかもと言っていたヤコブが狂視されてた可能性はありあり。
( 33 ) 2013/07/25(木) 05:32:26
まぁまぁそう凹むな。
トルテさんは狼でセットミス騙りもした事もあるので、その要素だけで真だと言うつもりもないし。
( 34 ) 2013/07/25(木) 05:34:04
>>32
うん。その部分にかかる。信用は、下がると思ってただよ…
それに加えてオデットの斑。例えばマイダ狂オデット狼だったりすると、クレムの判定次第で真乗っ取られたり?とか、そういう不安?ここは感情とかそっち部分なんで、正確にシミュってないけんど。
( 35 ) 2013/07/25(木) 05:42:49
( A10 ) 2013/07/25(木) 05:43:55
とか言いながらこれで赤でプークスクスされてたらどうしようという恐怖と期待もある。
ところで★マイダ
感覚白だったオデットを占ってもいいと思ったのはなんでかな?
この編成(3−1)村占った場合かなり割れやすいと思うんだよね。2−2での白狙いなら分かるんだけれどね。
後はライン的にみて@1狼がどこと思うかを知りたい。
ここは大いに期待してるよ。
( 36 ) 2013/07/25(木) 05:51:48
ジェストはなぁ。
なんかボクの騙り占い師そっくり。いろんな部分で。
という感覚ががが。
( -10 ) 2013/07/25(木) 05:56:51
あ、宣言忘れ失礼します〜。
今議事録読み中なので、何か質問とかあれば宜しくお願いしますね〜。
>>1:246 アーリックさん
昨日は時間の関係で申し訳ありません〜。
今日中にはアーリックさんの雑感纏めますので、質問浮き上がったら出しますね〜。
>>1:244 シニードさん
正直、アーリックさんは誰が占うのが適切なのかも分からない状態でした〜。
ツリガネさんに関しては統一で○挙げているように誰でもOKって感じですね〜。
情報不足なので能力で色出した方が良さそうって理由になります。
( 37 ) 2013/07/25(木) 06:10:37
おはよう。
セットミスか。
まぁ、トルテさんの言う事がほぼ全てだったりする。
決定は明確に、早めに決めた方が良かったねと言う話。
( +10 ) 2013/07/25(木) 06:11:51
物凄くどうでも良いけど、
>>30 トルテさん
根も葉もない事、では無く身も蓋も無い事じゃないかな。
この辺迷いなく真推せるのはやや村っぽい。
( +11 ) 2013/07/25(木) 06:17:03
エレオはリーリ白かな〜言うのがあり、そこ起点で考えると昨日の白拾いの部分はエレオ白要素かなというのがある。
内容自体は非同意なのは昨日書いた通りなのだけれどね。
( 38 ) 2013/07/25(木) 06:18:17
後は占真贋の発言見るに、ジェストと非ライン気味。
ここはどう見ているかよりもそこに至る過程とすぱっと感が好みだにゃ〜。
( 39 ) 2013/07/25(木) 06:23:46
女中 リーリは、転寝 オデット を投票先に選びました。
今日は灰吊って補完かな。
非狩何人かいるから、灰吊りもそれ程困らない。
( +12 ) 2013/07/25(木) 06:25:30
おはよ。ね、眠い…今日も眠たい(σーωー)
今夜は昨日より早めの時間帯から来れると思う。ただ、日中がほぼ無理ぽいけど…。取り敢えず夕方位にチラッとでと時間作るつもり。夜は20時か21時位、だと思う……zzz
それじゃ、また後で来るね**
( *8 ) 2013/07/25(木) 06:30:56
あふ、おはようなの
占い3人で、セットミス出たのかな
他の二人反応し辛いね。
( +13 ) 2013/07/25(木) 06:32:09
●オデットさんの決め手はクレムさんの>>1:322と見ていいですか〜?
斑になった事、組み合わせに関してはありえる範疇だと思うので、
驚くってほどでは無いですね〜。
ここでヤコブさんが私に黒特攻していたら驚いたでしょうけど〜。
マイダさんの更新周りは特に違和感は感じませんね〜。
ここからどうやって思考伸ばしていくか、後に続く発言を残せるかは気になります〜。
( 40 ) 2013/07/25(木) 06:34:34
……あ。ヤコブさん煽ってもいいかな?
乗って来ちゃったら、今夜補完占い飛んでくるかもだけど…。真だとマズいかな。
( *9 ) 2013/07/25(木) 06:35:38
んでオデットは昨日のヤコブとジェストから切れてるんだよね。
>>1:190ヤコブ、>>1:214>>1:217ジェットで。
その上で占い結果からマイダから切れているので(ただし黒に黒かぶせた可能性はある)村濃いめだと思いましたまる。
( 41 ) 2013/07/25(木) 06:38:02
んーでも>>3があるんか。今気が付いた。
(>>30)
>ジェスト ★
これ言った理由ある?
ジェスト視点偶然ヤコブがオデット占っててくれれば美味しいと思うんだけれどにゃ〜。
( 42 ) 2013/07/25(木) 06:41:59
おは、なんだヤコブは寝落ちで別占ったのか
もうしかたないだろ。「集まってないから」でずるずる引き延ばして能力者に負担かけるのが悪い。
( +14 ) 2013/07/25(木) 06:49:15
というわけでどれだとしてもマイダ偽よりなんだけれど、なぜマイダ視点の狼が強めに切ったか。
これ本人に聞いても困らせるだけな気がするので、他の人でこうなんじゃね?みたいな部分あったら聞きたい鴨。
( 43 ) 2013/07/25(木) 06:49:49
ふみゅ
寝落ちしないとは言いませんが
偽でやっていないとは言えませんね
そして>>27下がなんか気になります
( +15 ) 2013/07/25(木) 06:50:01
ミケル>>+12
無理に補完する必要はないけどな。黒いと思ったら吊った方が速いともいう
( +16 ) 2013/07/25(木) 06:50:28
噂好き トルテは、農夫 ヤコブ を能力(守る)の対象に選びました。
>>20
昨日も24:30だよな?もっと早い方がいい。ヤコブ噛みがありえるけどまたヤコブが寝落ちしたら意味ないぞ
( +17 ) 2013/07/25(木) 06:52:43
どうしても統一にするなら早めが無難
もう自由にするならいいけど
( +18 ) 2013/07/25(木) 06:53:06
おはよ。
【ジュストさん、マイダさん、ヤコブさんの占い判定確認】したよ。
……うん、やっぱり。ただでさえ狼さんマゾい編成なのに、占3COじゃそうそう確白になんてしてくれないか…。
結果斑になっちゃうかもな可能性は考えた上で私自身昨日統一占い希望してた訳だし…昨日占い先になったお蔭で、私目線騙りさん一人はハッキリ見えた。
リーリさん白判定なヤコブさんの真贋は解んないけど…気持ち的には、正直ジュストさん真目で見たいのは正直ちょっとある。昨日の印象ではヤコブさんが一番真視点持ってそうではあったし、ジュストさんが騙りで私に白出してきた可能性もゼロじゃないし…勿論決め打ちは出来ないけど。
自分の白証明…は結果斑にされちゃった以上完全には無理だけど、私にやれる限り頑張るよ。
と言いつつ、次来れるのは夕方位になっちゃいそうなんだけど…。昨日と比べたら、以降は割と早めの時間帯から動けると思う……zzz
( 44 ) 2013/07/25(木) 06:54:54
昨日見てないのですが
仮眠に入ったのが21時頃でヤコブさん顔を出していないので
引き伸ばしが負担ではないんじゃないかな
仮眠に入ったのが昨夜の21時、起きたのが2時半
そして6時に二度寝。
って見るのはメタになって考えない方が良いのかな?
( +19 ) 2013/07/25(木) 06:56:30
( +20 ) 2013/07/25(木) 06:58:05
( +21 ) 2013/07/25(木) 06:58:22
議題、取り敢えずこれだけ……zzz
■1.占い真贋
ヤコブさんが狼と考えると、昨日リーリさん占いの意味が解んないの。言ってた通り目覚めた時点で私がパンダだったなら、無難に私占った事にしちゃえば良かったんじゃないかな…?>>1:190で私をGS最下位に置いてたのに、此処で敢えてセットミス偽装って謎過ぎる。ヤコブさんは真狂だと思う。
ジュストさんは…正直な所、気持ち的にはちょっと真目で見たい。けど、ヤコブさんの真贋が解んない以上、ジュストさんの真は決め打てない。
ただ昨日私に黒出す騙りさんはどっちかな…?って所から考えると、マイダさんは多分狂>狼なような…?偽黒出して結果的に破綻するとしても、村を道連れに吊られるのも狂のお仕事だろうし。狼さんが初日から判定破綻するよりは、私的にはこっちの方がしっくりくる気がするの。となると、ジュストさんは真狼>狂かな…って思う。
( 45 ) 2013/07/25(木) 06:59:44
>>+16
最悪でも黒でてるオデット補完は無駄だな、どうせ2黒になるか1斑だから吊った方が速いし。
( +22 ) 2013/07/25(木) 07:00:20
>>45
GS最下位に置いてたのに別<オデット直吊り考えてたのかもね
( +23 ) 2013/07/25(木) 07:02:00
>>+22
ですよね
あたしがヤコブさんの立場だったら吊り押ししますね
( +24 ) 2013/07/25(木) 07:03:05
ヤコブさん、煽りはしないけど…ちょっとだけセットの件突っ込んでみるね。
もしかして今夜補完占い飛んで来ちゃったらごめん……zzz
( *10 ) 2013/07/25(木) 07:03:28
>>+19
ヤコブの言ってるゆる離脱は ( A51 ) 2013/07/24(水) 20:59:47だから21時に体調悪くなってGS2番目のリーリにセットして仮眠。24時には来るつもりだったけど無理だった
みたいね
( +25 ) 2013/07/25(木) 07:06:35
ヤコブさん真狂と見ると…判定出しのタイミングからして、リーリさんは白ぽいような気がするの。昨日の希望出しの通り、私目線ネッドさんトルテさん村い。アルビンさんはパッション白ぽい。今日はこれ!って白拾いたい所。ノーモアさんはもうちょっと話してみたい。此処も白拾えたら…って思ってる。エメットさんもこれって白は拾えてないけど、今の所黒ぽさも見当たらない。動きも軽いし、この人は灰に居てくれれば、皆との対話で見れそうな気がする。
残りのツリガネさん、エレオノーラさん、アーリックさん。引き続き灰は皆見るつもりだけど、今日はこの人達にちょっと注視したいな…って思ってる。
取り敢えずアーリックさんは昨日私がバタバタだった時割と話してくれてたっぽいし、ツリガネさんも更新前に白考察落としてくれてたみたいだし、エレオノーラさんもちらほら発言は見掛けたし…後で時間見付けて読み直してみるつもり。
( 46 ) 2013/07/25(木) 07:06:51
>>+24
ヤコブ視点ではリーリ補完はあまり…とか思うんじゃないかな
寝落ちはしかたないでかたずけるとしても、自分の白が信用されてないって意味でもあるから
( +26 ) 2013/07/25(木) 07:07:50
( +27 ) 2013/07/25(木) 07:08:40
>>ヤコブさん
★昨日の>>1:190では占いたい最優先は私っぽかったんだけど…此処まで読んだ感じだと、昨日私じゃなくてリーリさんにセットした理由は>>23って事なのかな?
もしも他に未だ何か理由があるなら聞きたい。
占い師さん視点、GS最下位って初日でも割と黒の可能性見てる位置な気がするの。いや、灰でも黒拾い主体の人なら同じなのかもだけど。私ヤコブさん真寄りで見てたし…もしも真なら、あのGSを表に落としたって事は『オデット占いたい』ってアピールなのかな…?って思ってた。
でも、ヤコブさんはリーリさん占ってて。今の心境を言葉にするなら『あれ?』なの。正直ちょっとどう飲み込んでいいのか解んない……zzz
>>ジュストさん
もしも真なら、せっかく色見てくれたのにすんなり信じられなくてごめんね。偽ぽいって思ってる訳じゃないの。正直真は決め打てないけど…気持ち的には真目で見たいのもあって。何かもだもだ感なの。
取り敢えず此処までで。後の議題はまた夕方位に書いてくるね**
( 47 ) 2013/07/25(木) 07:09:25
>>+16 セスさん
補完する意味は占い師視点の灰情報確定です。
狼と見て吊る事に問題はありませんが、
2判定のみで吊るとオデットさんの斑としての
情報価値が無くなります。
まあ、単体で見るならオデットさんは普通に村だと思います。
( +28 ) 2013/07/25(木) 07:09:44
>>+26
はわ。保管はリーリさんの事!?
それもそうだよね。
う〜ん、そっちは勝手にしてって感じかな
確白に誘導する方法もあるけど
( +29 ) 2013/07/25(木) 07:10:52
判定出された後のオデットさんだけ見ると
あたしはちょっと信用難しいかな
( +30 ) 2013/07/25(木) 07:12:37
>>43 トルテさん
そうですね〜。
狂はオデットさん村と見て強く切ってきたで良さそうですね〜。
問題は狼さんですか。
かなり遅い時期まで●オデットさんは占われないギリギリだったように見えます〜。>>1:313
強く切っているけど、対抗二人とも票として希望するかは保留してましたし、希望出しはジュスト君●エメットさんでした。
ヤコブさんは寝落ちなので言わずもがな〜。
マイダさん真だとしても対抗占のオデットさん切りは
(ブラフ込みで)ありえる範囲かな〜、と。
( 48 ) 2013/07/25(木) 07:14:34
( +31 ) 2013/07/25(木) 07:14:36
( +32 ) 2013/07/25(木) 07:15:06
( +33 ) 2013/07/25(木) 07:15:31
( +34 ) 2013/07/25(木) 07:15:49
( +35 ) 2013/07/25(木) 07:17:02
>>+28 占い師視点の灰情報確定
ヤコブ視点では▼オデット霊判定でればわかるから微妙だと思うぞ
まぁ、補完したくないなって思うのは寝落ちセットミスあったしいっそ自由押ししたいってのもある
( +36 ) 2013/07/25(木) 07:17:43
マイダさんの真贋そのものに関しては
偽だとやや狼があるのかな〜、と。
ヤコブさんが真でも狂でも遅出し濃厚で、偽黒出すなら自分でやるしかないって判断してもおかしくないです〜。
( 49 ) 2013/07/25(木) 07:19:35
>>48
ん〜なんで一応、オデ黒の狂誤爆も捨てきれないんだよね。
( 50 ) 2013/07/25(木) 07:21:08
>>+36 セスさん
確かに。ヤコブさん視点では微妙でした。
ヤコブさん狂の場合の判定出しで真贋二択を想定しましたが、効率悪いですね。
自由推しも、良いかなと思います。
もっとぶっちゃけてしまうなら、ヤコブさん
真決め打ってしまうのも、面白いとは。
( +37 ) 2013/07/25(木) 07:21:25
とりあえずヤコブは真狂だと前提するべ?
で マイダは狼による黒出しじゃないとする(つまりジェスト狼前提)
んでもって▼オデットor▼灰が進行的に無難っすね
▼リーリはヤコブ偽決め打ちなのでまぁないだろw
( +38 ) 2013/07/25(木) 07:21:27
オデットをヤコブに占わせても真狼なら正しい判定が出るだけで、ヤコブ狂の場合に真確定の可能性が出るだけであんまり意味がないかと思う。
( +39 ) 2013/07/25(木) 07:21:35
ヤコブ狂なら遅出しで2白ならほぼ黒出す(誤爆ないし)だろうと思うので、狂でもってのはないかな〜。
真なら困るからってのはあり得るけれど。
( 51 ) 2013/07/25(木) 07:26:42
カタリナいってらっしゃい。
占い師の信頼度にもよるけど、今日はヤコブの占い先だけ指定して(A)、他の2人はリーリとAの2択占いというのはありだと思う。
ヤコブ真の場合、偽占に選択権を与えることになるんでその可能性を高くみるなら普通に統一のほうがいいけどね。
( +40 ) 2013/07/25(木) 07:27:10
狼視点ではマイダが真狂は判明してる
オデット黒なら狂誤爆or真、普通は真に見えるかな
▼オデットにならなかったらあえて噛まないでヤコブをくうとかあるかもねぇ
>>+37
んー灰視点でも微妙だよ、言った通り吊った方が速い
▼オデット=黒でならヤコブかマイダト真の2択の信用勝負
でいいじゃん
今日▼オデットならマイダの方が噛まれそうだけど
( +41 ) 2013/07/25(木) 07:28:28
>>51 トルテさん
あ、はい〜そういう意味です〜。
狼マイダさん視点、ヤコブさんは真狂見分けつかない以上、
ヤコブさん狂期待より、真の可能性を考慮して勝負したのではという考えですね〜。
普段なら狂に偽黒は任せるでしょうけど、今回は狼さんも出しそうだって感じです〜。
( 52 ) 2013/07/25(木) 07:40:13
オデット黒判定を見て吹き出しちゃった僕だよ。
昨日あれだけ僕がオデット白要素あげてたので、偽なら勇気あるよねぇ。
ヤコブはドンマイ、発言も見てる。
お寝坊気味なので即りだつ〜。
( 53 ) 2013/07/25(木) 07:43:28
昨日のオデット占いは、トルテの希望には沿えてたかな?
( 54 ) 2013/07/25(木) 07:44:12
>>52 狼さんも出しそう<▼オデットにしたいからかね。そこまでしないといけない(白にしたら吊られそうなところに仲間がいる)のか 単にそう思わせ無たいのかその理論だとオデット身内切りはないか
( +42 ) 2013/07/25(木) 07:44:27
ログ読んだけど結局24:30目安です!とかいって1時にしてんの…能力者に優しくないなぁ
( +43 ) 2013/07/25(木) 07:48:13
あぁ、なんかココ(提出率悪いからズルズル夜遅くに決定)に関して愚痴愚痴いいすぎだが
あんま遅いと負担なんだから、出してない奴いるなら独断でいいじゃんって強く思ってるからだ
( +44 ) 2013/07/25(木) 07:50:05
掏摸 セスは、ここまで読んだ。 ( b0 )
マイダさん単体については掴みかねてますね〜。
占いとして長生きする気が余り無い発言が気になりましたけど〜。
ネッドさんのように、占いローラー上等で、それまでの発言と判定でしっかり貢献したいって考えなら理解は出来るんですよね〜。
私個人としては、占いは信用勝負と護衛を勝ちとるくらいの勢いで頑張ってもいいのでは思うのですが、
ここは千差万別なのでとやかく言いません〜。
( 55 ) 2013/07/25(木) 07:54:00
ん〜そだね〜。
割れるかな〜というのはあったので白狙いは結構大変かなとは思った。
でもボク自身白拾えてなかったのと、占い理由には満足している。
あとあと、白拾いは確白を作るためにやってた部分もあるのかなとぼんやり。その意味占い先だけじゃなく、その後の動きもありがたいって思ったね。
正直オデ占い決定見たのが更新直前だったのだけれど、確白ならいいとして、2白1黒なら放置襲撃見てどうすっか考えるのもありかな〜2黒以上なら吊ろうって思ってたら、ちょっと予想違ったけれど。
( 56 ) 2013/07/25(木) 07:58:53
/*因みに中の人は偽のセットミス騙りものすごく嫌いです。しかしこれは仕方ない。あとヤコブ偽決め打ちでもないですがねー。でも実は起きてたなんてことがあったら嫌だなーとは思う。*/
( -11 ) 2013/07/25(木) 08:05:30
おはようさん。
こういう村の場合は自由占いがいいのかねぇ…
ヤコブちゃんには申し訳ないわねぇ
オデット黒あたりの発言だけど感情部分がフラットに感じるのよねぇ。マイダちゃんの文章読んでると。
ここがちょっと不安に思うわぁ。
ジュストちゃん真も疑問に思う感じねぇ。
メタも入っちゃうかもしれないけれどやっぱりヤコブちゃん狂はなさそうだと思うわぁ
( +45 ) 2013/07/25(木) 08:11:11
ジュストちゃんだけどジュストちゃんの性格からしてマイダちゃんの黒が見えたらすぐに攻撃すると思うのよねぇ。
それがないのが真だださがりね。攻撃は具体的に狼か〜狂か〜ってところねぇ。長文で残さずとも短文でも何かあると思ったけど灰の心配してるのよねぇ
( +46 ) 2013/07/25(木) 08:17:46
>>+41✗セスさん
護衛がクレムさんに誘導される。
マイダさん真でしか利点が無いのに
ヤコブさんが非狂。
オデットさんの今日吊りは一見安定に見えて
マイダさん真打ちに近い勝負手になります。
灰としては選択する利点が薄いです。
( +47 ) 2013/07/25(木) 08:21:13
>>+45
自由がいいかはわからんwただ、あんま遅いと寝落ちする役職者が出るぐらい察して(r
>>+46
すぐ攻撃<黒要素か?
眠いから後でとか昨日言ったwのもあるかもな
( +48 ) 2013/07/25(木) 08:23:22
ミケル>>+47
▼灰でも霊護衛あるんじゃねの オデット放置するんだし霊判定みたかろうて
( +49 ) 2013/07/25(木) 08:24:47
俺は今日の▼オデットはマイダ真打ちとかじゃないと思うぞ
初日斑吊り逃して負けたら嫌だって思いもあるが
オデット白決め打ちorマイダ偽決め打ちじゃないってだけ
オデットが非狩で非共有なのは確定してるから
▼灰で灰狩あぶるよりいいってだけ
まぁ▼灰であぶられるような黒い狩いらねーけどなw
( +50 ) 2013/07/25(木) 08:28:24
>>+48
黒要素ではないけど性格的ずれは感じるかしらねぇ。
一言でも感想置きそうだわぁって思うのよ。
特に自分の白に黒が出てるからねぇ、視界が開けたのは事実だしねぇ。
結構役職は起きてろ風習があるからねぇ…
おばちゃんも何度も寝そうになったわぁ。
でもこれきついのよね。本当に今日はなるべく早く占い先と吊先を決めてほしいわねぇ。
吊り先はまとめ役がいる今委任の手もあるけどねぇ。
ちょっとはらはらしてきたわうふふふふ
( +51 ) 2013/07/25(木) 08:28:33
>>+47 ミケル
僕は逆にオデット放置のほうがリスク高いと思うな。
占真偽に関係なく、狩人を吊らないというのは明確なメリットだし、少なくとも1人は占い師候補を削れるし(クレム生存の場合だけど)
ちなみに僕が狩人の場合は現段階では占い師候補の護衛を最優先に考えるかな。
( +52 ) 2013/07/25(木) 08:28:36
ところで名前の前につけてる〆っぽいモジ ✗←これ
何の意味っすか…読めないから気になるw
( +53 ) 2013/07/25(木) 08:30:35
>>+51
あーなるほど 偽黒だしやがってーみたいなのすぐ言わないのカナとかそういうのか<ジェストの反応
( +54 ) 2013/07/25(木) 08:32:48
>>+53
おばちゃんも気になるわぁ
×ならキスの意味があるみたいだけどねぇ
それとは違うみたいだし
うふふふふ
( +55 ) 2013/07/25(木) 08:33:08
>>+55
キス?俺は身も心も[羊飼い カタリナ]に捧げてるから(ぉ
( +56 ) 2013/07/25(木) 08:35:37
あれ、オデットさん非狩してました?
思いっきり透けてはいますけど。
放置は無いかな。
明日辺りのケア吊りになると思います。
言ってしまうなら、ヤコブさんへの襲撃&護衛誘導。
( +57 ) 2013/07/25(木) 08:35:43
>>+54
そういうことね
この反応がないのは
『答えに関して無関心』『灰以上の何かの結果を得た』
この2つがあるかしらねぇ。
少なくともジュストの性格からすると真占いっぽくない反応に見えるのよねぇ。即灰心配のみって。
( +58 ) 2013/07/25(木) 08:35:47
掏摸 セスは、あ、割と空気読んだランダムだなw
( a1 ) 2013/07/25(木) 08:35:54
おばちゃん>一応>>2で偽黒に反応してるけどちょっと鈍いかな。眠そうだったから要素的にどうかとはおもうけど
( +59 ) 2013/07/25(木) 08:37:39
何のことだろう。
フィルタのチェックの事ではないですよね。
( +60 ) 2013/07/25(木) 08:38:32
>>+57
黒出されてCOしてない時点でほぼ非狩っしょ…
( +61 ) 2013/07/25(木) 08:38:40
一応吊数7あるのよねぇ
それをどこに充てるかなのよねうふふふふ
明日の噛み先占い→占いローラーかいしかしら
それでもって高確率で来ると思うのよねぇ
GJ狙いではないけれど私なら手堅く霊能守っちゃうわね
( +62 ) 2013/07/25(木) 08:39:08
トルテ>>56
2白1黒なら放置襲撃見てどうすっか考えるのもありかな〜<意図的狂襲撃もあるけどね(ぼそ)
( +63 ) 2013/07/25(木) 08:40:34
>>+59
鈍いわねぇ。マイダがどっちの偽かっていうことを考えると思うのよねぇ一言でも。
黒出されてすぐに非狩は回さないと思うけどねぇ
▼狩で初めて出てくるんじゃないかしら
でもこの村だとそこからじゃ危険よねぇ・・・
( +64 ) 2013/07/25(木) 08:41:44
>>+62
霊護衛w
いっそ占い噛まれた方が最低でもどっちかの狼わかっていいかなとか(ゲス)
( +65 ) 2013/07/25(木) 08:41:45
確定していないなら。
たまに居るんです。
ギリギリまで待つ人。
それ抜きで非狩透けてはいますけど。
( +66 ) 2013/07/25(木) 08:42:07
>>+64
危険<うん
現状▼オデットもあり得る時点でオデット狩ならさっさといったほうがいいよ
委任で回避できるとはいえw寝落ち組がうっかりセットミスで▼オデットしたら困るわ
( +67 ) 2013/07/25(木) 08:43:21
>>+66
いるけどこの村では悪手だとおもうんよ
それ抜きでもオデット非狩透けて(r
( +68 ) 2013/07/25(木) 08:44:22
オデット狩で吊りにあたるまで黙ってるつもりなら、さっさと吊り当ててCOさせた方がいいよ。
そもそもこの村で決定出るまで判断保留してたら対抗が回り切らないこと濃厚なんだから、黒出た時点でCOすべきだと思うけどね。
( +69 ) 2013/07/25(木) 08:46:13
悪手同意です。
オデットさん好きだから
非狩吊りは気が進まないなあ。
あと他に吊る場所が幾つかあるという問題も。
( +70 ) 2013/07/25(木) 08:48:23
ねみー!
なんかややこしいことになってんな。
んじゃ「商売」に行ってくるぜー
( 57 ) 2013/07/25(木) 08:50:54
あ、あと。
灰吊りでも霊護衛あると思います。
理由も、セスさんの言ったとおりです。
( +71 ) 2013/07/25(木) 08:51:24
ヤコブ>>31
僕の発言のどこがピンときたかアンカーあると、他の人がヤコブを掴みやすくなると思うよ。
アーリックの感情跳ねについては理解、昨日アーリックと一緒に議事見てた感じだと、共感白重視と反応速度がメイン武器で論理も嗜んでる感じかなぁ。
トルテ>>56
確定白にした方が良い人、悪い人、みたいのは僕の中に一定基準あるよ。
( 58 ) 2013/07/25(木) 08:53:44
>>23 ヤコちん回答ありがと。
セットミスを偽がやってるなら言い訳難しそうかなと思ったんだけど
あふれ出る偽臭さは無いねー。騙りならこれでボロ出さないスキルの持ち主って感じかな。
>>3 騙りだとここ意識はしそう。
俺の中で昨日から占い真贋は ヤコ、ジュス>マイダではある。
村的に占いの真贋てどうなんだろうなぁ。俺はジュスが狼なら信用負けしてないとみて、オデット狼なら黒出すかなぁって印象。
>>41 どっかで指摘しようと思ってたんだけど、ジュストとオデットのキレ。>>5 マイダ狂でジュスト狼と思ってたら黒出し行ける動機になるんじゃないかなぁとか思ってた。初手黒出し見ると真狂気味に見えるんだよねぇ…。で、俺の中で偽よりと。でも、>>1:279の同時発表推しって非狂要素だと思うんだよねぇ。おかげでもやもやしてるなぁ。
おっと、オデットの反応で書こうと思ったら気になった。
>>44 オデット
★ジュスト真目でみたい気持ちって何で出てるの?
真決め打ちじゃないのは見えてる。なんで真目で見たいのかちょっと理由はわからなかったので質問。>>1:309は見てる
( 59 ) 2013/07/25(木) 08:55:42
シニード>
進行について提案、時間は後ろにズラすべきじゃないと思う。
だってシニードの仮決定時間や本決定時間に、誰も反対言わなかったんだもの。
その責任は遅刻した人にあると思うよ。
間に合わないならトルテのように次善策打てるわけだしね。
締め切りは厳守にして可能な範囲で考慮、基本切捨てで割り切って就寝時間を約束する方が僕的に好み。
能力者の夜明け在席も、義務化しない方が良い。
( 60 ) 2013/07/25(木) 08:59:51
イケメン クレムは、植物学者 シニードも寝ちゃえばいいのさ。
( A11 ) 2013/07/25(木) 09:01:18
>>28
「オデット黒ならおらが襲撃されてもリーリ白が残る分いいかなぁ」
ヤコ騙りならスキルあるんじゃね?と思ってるんだけど、統一じゃないなら、こんなの最初からわかる事だよなぁ?これ、落ち着いてからやっと気づいた演出するかな?素直に真っぽく見えつつはある。騙りなら芸が細かい感じ。
>>15
「いや確霊いるのに狼占がいきなり偽確していいの?」
まぁ一般論でもあるけど、狼の言い方じゃないかなぁ?とパッション。ここは非狼印象だったり。
なんとなく思った事垂れ流してみた…
( 61 ) 2013/07/25(木) 09:06:18
>>60
これ昨日俺もやらかした本人だけど支持しとこうかな。
俺も決定まわりいられない時はいつも対策してるし。
寝落ちはあんましないんだけど、やっちまった。
んで、やらかした奴に合わせて周りが苦労する事は無いかな
俺も早めに希望出すとか気をつけるよー
( 62 ) 2013/07/25(木) 09:10:56
正直、昨日の希望出しの遅さはいただけませんね〜。
本決定はズラしてもいいですが、
仮決定を遅くするのは、特定の人がその時間になら確実に投票出来るとかで無いと、
夏休みの宿題状態になるだけな気がします〜。
( 63 ) 2013/07/25(木) 09:11:05
( +72 ) 2013/07/25(木) 09:14:26
おはようございます。起きたら目覚ましが壊れていました。
まだログ読んでませんが・・・。直前の意見が見えたので
◆業務連絡
【仮23:30本24:30】
集まりが良かったら本決定も早くするかもねってことで
早く寝たい人は早く出してください。
意見を反映させたいなら頑張ってください。以上。
【24:30】には確実に決定を出せるよう皆さんもご協力お願いします。
確白とか久々すぎて疲れました、訴訟。
( 64 ) 2013/07/25(木) 09:24:24
植物学者 シニードは、私自身は夜型なので問題ないんですけどね。
( A12 ) 2013/07/25(木) 09:26:48
おはようなの。
>>64見たの…昨日はごめんなのよ。
今日は22:00まで出かけるからある種寝落ちはなさそうなの。
単純に箱前つけない可能性はあるけどなのねー。
( 65 ) 2013/07/25(木) 09:30:04
ヤコブ真目には見えるのよー。
>>28一番下がぱっと見読めなかったけど、自信減っちゃったって意味か。
信用取る自信が減った、って感想は騙りには偽装難しいかな。
なんというか、信用落ちたよガクーからの何歩か先の感想に思えるの。
そしてそのアピにしては微妙な文の書き方なのよね。
と。ヤコブは信じたくなるから厳しめチェックも入れるの。
>>28中段の発想基盤(疑われてる人を守りたい)ならなおさらオデット占いにセットなんじゃ?とは思ったのよ?
★リーリセットした時の心情とか、もう少し詳しく出るかな?なの。
( 66 ) 2013/07/25(木) 09:31:41
正直、昨日からジュスト狼マイダ狂ヤコブ真に見たい自分がいる。
トルテも白いわね。アーリックも良い所あった。
やっばい、白飽和しそう。
( -12 ) 2013/07/25(木) 09:35:38
■アーリックさん 微白
エメットさんとマイダさんの会話が活発なのが印象的ですね〜。
マイダさんとは普通のやり取りですが、エメットさんの方は思考が引きずられているみたいですね〜。
夕方以降の発言は特に違和感覚えませんね〜。
夜明けの占い真贋に対する貪欲さは好印象です〜。
マイダさん狼で残りの真狂見極めにきている可能性はありますが、素直に取りたい所です〜。
( -13 ) 2013/07/25(木) 09:37:15
>>+65
占いを軽視傾向にあるのよおばちゃん。うふふふふ
でも狼の性格からいえば真抜きしてくると思うのよねぇ
( +73 ) 2013/07/25(木) 09:44:05
今日明日は仮〜本決定に立ち会えそうです〜。
仮決定までに全員の希望出しは済ませてくれる事を切望します〜。
本決定までに回避CO&白確さんが責任のある決断をしなければいけない以上、ずるずるとしちゃうのは狼さんを喜ばせるだけですよ〜?
( 67 ) 2013/07/25(木) 09:45:01
( +74 ) 2013/07/25(木) 09:52:39
マイダ狂だとして、とりあえず初日黒だしなのねー!ってオデットに黒出す系の性格なのかな?
本人の考察待った方が早いかしら。
★オデット
昨日の自分の村での位置ってどんな感じだったと思うのかな?
夜明け後の灰の発言見てて、トルテ>>36赤で〜恐怖と期待←期待まで出るのは偽装難しそうなのね。
推理走ってる感は視界開けたぜヒャッハーに見えて村いの。
そのトルテと会話してたリーリもそんな感じなのよ。
( 68 ) 2013/07/25(木) 09:53:48
アーリックさん見直してきました〜。
■アーリックさん 微白
エメットさんとマイダさんの会話が活発なのが印象的ですね〜。
マイダさんとは普通のやり取りですが、エメットさんの方は思考が引きずられているみたいですね〜。
夕方以降の発言は特に違和感覚えませんね〜。
マイダさん&ヤコブさんとのやりとりが変な違和感を感じていたのですが、純粋に会話の食い違いってだけだったみたいですね〜?
夜明けの占い真贋に対する貪欲さは好印象です〜。
邪推すると、マイダさん狼の場合、残りの真狂見極めにきている可能性はありますが、素直に取りたい所です〜。
( 69 ) 2013/07/25(木) 09:59:11
農夫 ヤコブは、転寝 オデット を投票先に選びました。
★アーリックさん
>>1:326の●オデットさんでやや黒狙いでもあるとありますが、言語化できる根拠はありますでしょうか〜?
( 70 ) 2013/07/25(木) 10:01:43
>>1:346でジュストに質問したけどスルーされちゃったのね。
★忘れたのよ。
白出した占い師に聞くのも野暮いかな…
わりとジュスト真視点って開けてる気がするから期待なのよ。
じゃ次は昼かな?なのね**
( 71 ) 2013/07/25(木) 10:08:00
この村ご飯が出ないのよね。
わおーん勢だけでもごはん食べましょうなのよ。腹ペコよ。
つ【ギュルの南蛮漬け】
( *11 ) 2013/07/25(木) 10:17:47
おはようございます。
結局、オデットさん占ったんですね。
クレムさんの希望説明も概ね理解できますし、問題なかったと思います。(個人的な懸念はあったのですが、恐らくそれも杞憂だったようですし)
で、マイダさんから黒判定で・・・。ヤコブさんはリーリさん占い&白と・・・。
ヤコブさんは真なら別占いの件は余り気にしないでくださいね。
偽判定からご自分の判定を守ったと考えれば寧ろ英雄ですよ、英雄。
( 72 ) 2013/07/25(木) 10:22:49
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る