人狼物語(瓜科国)


1174 【初心者・飛入歓迎RP村】魔法学園ホリー・ポッカー【練習村9】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 魔法具学教師 シャールヴィジャール

アミルいけー!

竜王勝利村など、建てさせるな!!

( -1304 ) 2013/07/26(金) 23:22:22

【独】 地味な学生 アルビーネ

/*
>>-1302
まず男キャラに慣れようぜb

( -1305 ) 2013/07/26(金) 23:23:01

【独】 魔法具学教師 シャールヴィジャール

あれだ。
やっぱりここは必殺技を叫ばないとー。

( -1306 ) 2013/07/26(金) 23:23:05

【独】 不真面目な生徒 アミル

/*
>>-1303
なりチャ時代、やっていたのがダイスバトルだから、ダイスの数値見てやるのはそこそこ行けるけど、ロールオンリーのロールバトルはしたことないせいで、かげんとかが解らないのよ。

そして純剣士なんてしない人だったから(顔覆い)

( -1307 ) 2013/07/26(金) 23:23:26

竜王の尖兵 デモンナイト

[銃弾が鎧を貫通しデモンナイトのコアを確かに破壊する]

ば・・・か・・・な・・・

[剣先がリーリを掠めるように地面へと突き刺さる]

( 360 ) 2013/07/26(金) 23:23:39

【独】 竜王

>>359
さてさて、竜王がやられたシーンはアミルにさらにまかせちゃおっかなー。
確定で殺してくれたまえ

( -1308 ) 2013/07/26(金) 23:23:40

馬賊の子 フェン

[ひび割れた箇所に風をうちこみながら、デモンナイトの前に回る。
と、小さな黒い、穴が見えた。
まるで、ここに撃てといっているような]

当てるよ

[呟いて、攻撃を受けないようものすごいスピードでデモンナイトの前を通り過ぎながら、穴に向けて、1発だけ、弾を撃った。
すっ…と穴に飲み込まれるように銃弾は消えた]

( 361 ) 2013/07/26(金) 23:24:02

【独】 不真面目な生徒 アミル

/*
>>-1308
なんだと!?
わ、解った。ま、ま、待っててくれ

( -1309 ) 2013/07/26(金) 23:24:31

令嬢 クレリア

[デモンナイトが崩れおちるのと同時に視線をアミルへと向ける、そして大声で]

決めて!!!アミル!!!!!

( 362 ) 2013/07/26(金) 23:24:35

【独】 問題児 ギュル

/*>>-1307加減なんて後で調節すればいい。
ていうか、うまくなりたいならもっと戦闘参加できたはずのところに参加しなァ。

( -1310 ) 2013/07/26(金) 23:24:39

【独】 魔法具学教師 シャールヴィジャール

>>360
お前は強かt(ry

くっ……死にざまカッコイイ……!

( -1311 ) 2013/07/26(金) 23:24:41

漂う幽霊 ソフィー

[名前を呼ばれた気がする。が、あまり気にしてる暇がなかった。舞い降りると体をゆする]

タウトッ!しっかりしてよ、ねぇ!?
私がんばったよ。食料、全部持ってきたよ!
だから起きてよはやく……!ここ危ないから……!

―――!?>>#6

危ない!
[とっさに抱え込むように友人を抱き寄せると、地面を蹴って宙に飛び出す]

( 363 ) 2013/07/26(金) 23:24:42

新入生 エメット

[跳躍したアミル先輩がひときわ輝く剣を振り下ろすのと、竜王の身体が炎の力で大きく膨らむのは同時。]

 口…口閉じて!

[結合魔法をもう一度。ない魔力で、それは届いただろうか。]

( 364 ) 2013/07/26(金) 23:25:01

【独】 竜王の尖兵 デモンナイト

※バトル中はリロードがとても大事です※

( -1312 ) 2013/07/26(金) 23:25:04

【独】 馬賊の子 フェン

>>360
うはー リロードした!本当!
こう>>360>>361逆にした感じでよろしくおねがいします…

( -1313 ) 2013/07/26(金) 23:25:26

【独】 悪ガキ ジュスト

剣だったら九頭龍閃がいいんじゃない?(

( -1314 ) 2013/07/26(金) 23:25:32

【独】 漂う幽霊 ソフィー

/*
……あれ?ブレスもしかして出てない?

( -1315 ) 2013/07/26(金) 23:25:40

【独】 新入生 エメット

/*
>>360
地面に突き立った音が聞こえた…かっこいい…!

( -1316 ) 2013/07/26(金) 23:26:29

【独】 地味な学生 アルビーネ

/*
>>-1313
お疲れ様!かっこよかったよb

>>-1312
(めもめも

( -1317 ) 2013/07/26(金) 23:26:34

【独】 落ちこぼれの園芸部員 マイダ

/*
バトルシーンは
鳩からだと無理やー

もうすぐ鳩移動なんすけど><

( -1318 ) 2013/07/26(金) 23:26:34

魔法具学教師 シャールヴィジャール

お前らなら出来るさ……。

落ちこぼれと言われてもヘラヘラして、
倒れず、
負けず、

そして、諦めなかったお前らだから。

やれぬはずがない!!!!

( 365 ) 2013/07/26(金) 23:26:46

竜王の尖兵 デモンナイト

[倒れながら、そして意識が薄れるなかデモンナイトは聖剣が主を捉えたのをその目にする]

りゅ・・う・・・お・・・う・・・さ・・・・ま

( 366 ) 2013/07/26(金) 23:27:10

【独】 努力家の落ちこぼれ ミケル

/*
フェンもデモンナイトも格好いいよ!

( -1319 ) 2013/07/26(金) 23:27:36

【独】 魔法具学教師 シャールヴィジャール

>>-1315
寸前かな?
救出ありがとう!

( -1320 ) 2013/07/26(金) 23:27:38

問題児 ギュル

そのままさっさとブッ殺せー。あぁ、でもサンプル程度は残しておいてねー。

[あんまりにもあんまりな言葉を吐きながら、その場に座り込む。]

……この後は、治療に忙しくなるだろうし、少しは休んでおかないとね。

( 367 ) 2013/07/26(金) 23:28:18

【独】 勝気な少女 マリーベル

/*
おおー、クライマックス…!!

( -1321 ) 2013/07/26(金) 23:28:53

竜王の尖兵 デモンナイト

──ガシャン

[鎧を覆っていた瘴気が大気に散り、地面を叩いたのは曇りもなくただ白くそして聖なる光に包まれた『鎧』だけだった]

( 368 ) 2013/07/26(金) 23:28:57

【独】 何かの魔法を研究している生徒 ヒューゴ

エンドロールは色々な意味で諦めた。
僕のタイムスケジュールミスだな。
いや、本当は昨日の時点で竜王死んでるつもりだった。

>マイダ
品評会の結果発表だが、良い結果が得られるとだけ伝えておこう。
ヒューゴが王妃に「公正な審査員だけにしてくれ」と言って結果何人か不正なことをしている審査員が追放されたらしい。

日記ででも結果のロールみたいな。

( -1322 ) 2013/07/26(金) 23:29:13

魔法具学教師 シャールヴィジャール

ありがとう、ソフィー。
君はこれからもっと……たくさんの友人が出来るはずだ……。

私がいなくなっても、きっと。

[抱き起こされ、浮き上がる>>363
そうすると……丁度、竜王が見えた。
その姿を見てシャルは……]

( 369 ) 2013/07/26(金) 23:29:15

【独】 竜王

>>366
ありゃ、結局やられるのかよ。
つかえねぇ

ペッ

( -1323 ) 2013/07/26(金) 23:29:53

【独】 努力家の落ちこぼれ ミケル

/*
相方のかっこいい勇姿を見守りつつ、

( -1324 ) 2013/07/26(金) 23:29:58

【独】 馬賊の子 フェン

>>-1312
俺のリロード後の行動がおっそいということが判明しました

ジュストとミケルありがとう
目立って性格かわった訳じゃないみたいで良かったです

今回はヒッポグリフに絶対乗るというのはありましたが、ストーリー・場面的な意味ではその日その日で行き当たりばったりだったので、自分で性格が一致しているかよく把握できていませんでした。

( -1325 ) 2013/07/26(金) 23:30:21

【独】 竜王の尖兵 デモンナイト

>>-1323
おいてめえw

( -1326 ) 2013/07/26(金) 23:30:27

【独】 人魚の血族 ヴィノール

/*
皆かっこいいいい…!

( -1327 ) 2013/07/26(金) 23:30:45

【独】 悪ガキ ジュスト

デモンナイトがやられたようだな…(AA

( -1328 ) 2013/07/26(金) 23:30:50

【独】 漂う幽霊 ソフィー

/*
でてねー……ブレス出てねー……。

そして竜王討伐モチベーションのいまいち低かったキャラなのであとは観戦。

( -1329 ) 2013/07/26(金) 23:31:09

努力家の落ちこぼれ ミケル

>>355 身体が温かい……、手に力が入る。
包み込む優しい気配――君は…だあれ?)

[頭上に煌めく海面から掴み上げられた魚のように。
意識が急浮上する。
瞼を開けば――]

リー…リ…?

( 370 ) 2013/07/26(金) 23:31:51

【独】 落ちこぼれの園芸部員 マイダ

/*
>>-1322ヒューゴ
授賞式の下書きはもうできてるのよ><

では、ヒューゴの意見も取り入れて、SNSに書くか…

( -1330 ) 2013/07/26(金) 23:32:03

【独】 新入生 エメット

/*
>>-1325 フェンの性格一貫してたと思うよ!闇堕ちはさすがに違うけど

( -1331 ) 2013/07/26(金) 23:32:09

【独】 何かの魔法を研究している生徒 ヒューゴ

>>-1328
四天王で最強だったけどねw

( -1332 ) 2013/07/26(金) 23:32:31

【独】 悪ガキ ジュスト

>>-1325
俺も最初の設定はもっとクズだったしねー
なんかふつー以下のチンピラになってたよ
ふぁっく

( -1333 ) 2013/07/26(金) 23:32:40

不真面目な生徒 アミル

[振り下ろした剣は、脳天より竜王を切り裂いていく。
地上に降り立った時、竜王は真っ二つ切り裂くと同時に、炎が竜王の体より吹き上がる。
ブレスを吐こうとしてためた力が今、竜王を燃やし尽くそうとしているのである。

剣は、仕事を終えたのか光がなくなり、元の形状へと戻っている。
さすがに、自身の魔力も底をつきそうである。
フラフラになりながらも、燃え上がる竜王を背に皆の方に歩いていく]

へへ、やったな。
それとよ…。

[ヒューゴの姿を見つければ、券を鞘に戻して、腰から外して投げて渡す]

ヒューゴ、おまえが持ってろ。
こういうのは落ちこぼれの俺じゃなくって、優等生のお前が持っている方が良いんだよ。

( 371 ) 2013/07/26(金) 23:32:44

【独】 落ちこぼれの獣人族 ランス

/*
とりあえず、安心して寝れそう
(全てが終わったら力尽きてヴィノのそばで寝る気満々だった←)

( -1334 ) 2013/07/26(金) 23:33:22

【独】 不真面目な生徒 アミル

/*
書きながら、剣を構えて突っ込んだにすればよかったと後悔。
切り裂くの大変じゃん。バンって感じで書いていました

( -1335 ) 2013/07/26(金) 23:33:40

【独】 魔法具学教師 シャールヴィジャール

>>-1329 友達
いやあでも、PCとして「出る!」と思って行動するのは、おかしかないと思うぞ。

私ももう戦闘不能なので観戦。

( -1336 ) 2013/07/26(金) 23:33:44

【独】 落ちこぼれの園芸部員 マイダ

/*
空気読めないことだけど、せめてこれだけ。品評会の賞一覧。

・最優秀賞(=金賞)
・優秀賞(=銀賞)
・王国政府代表賞
・マリー=ジュイエ=トランスレート王妃賞
・審査委員長・ヨアン=フォレスター賞
・青少年奨励賞
・会場人気賞
・参加賞

結末は考えてるけど、[[fortune ]]もふってみよーかー。
0〜1:最優秀賞、2〜3:優秀賞、4〜5:王国政府代表賞、
6〜10:王妃賞、11〜12審査委員長賞、
13〜98:青少年奨励賞、99:会場人気賞、100:参加賞

68

( -1337 ) 2013/07/26(金) 23:33:49

【独】 悪ガキ ジュスト

>>-1332
AAは妖術士とかガーゴイル入れれば
俺はたぶん爆笑します

( -1338 ) 2013/07/26(金) 23:34:25

【独】 馬賊の子 フェン

アミルの発言タイミング、今見直したらすごいかっこいい
>>#6の直前ってところがすごい

( -1339 ) 2013/07/26(金) 23:34:29

(村建て人)

何故……?
こんなことに……?

[それが、竜王の最後の言葉となった。竜王の身体は業火に包まれて、消えた]

( #7 ) 2013/07/26(金) 23:34:47

【独】 落ちこぼれの園芸部員 マイダ

/*
けってい〜〜〜。

予定調和でした()

( -1340 ) 2013/07/26(金) 23:35:07

【独】 勝気な少女 マリーベル

/*
ついに竜王倒したぞー!(お菓子食べつつ

( -1341 ) 2013/07/26(金) 23:35:57

魔法具学教師 シャールヴィジャール

[>>369ソフィーに抱えられて見えたのは、>>371斬り裂かれて行く姿だった]

よくやった。
それでこそ、私の生徒だ。

[今はモノクロではない、現実の空を見上げて、ふうとため息をついた。
目を閉じると、くたり、と全身の力が抜けた……]

( 372 ) 2013/07/26(金) 23:36:00

【独】 新入生 エメット

/*
おおぉ…竜王倒れた!
これで合わさった世界はほんとのお祭り騒ぎですね。さすが夏祭り

( -1342 ) 2013/07/26(金) 23:36:30

竜王の尖兵 デモンナイト

【???】

[竜王の身体は業火に包まれて、消えた。そう思った瞬間]

──ケケケケケ

見事見事

まさか本当にこれを倒すとはのう

[響く声は女性の─まるでシーナと同じ声で、しかしその言葉は明らかに別のモノで]

よくやってくれたぞ

[燃え尽きようとするその身体を黒い霧が覆っていく、竜王の頭上へと現れたその姿はシーナそっくりで]

( 373 ) 2013/07/26(金) 23:36:35

【独】 漂う幽霊 ソフィー

/*
>>-1336
ありがとうマイフレンド・・・

これもとの世界戻れるかな

( -1343 ) 2013/07/26(金) 23:36:42

【独】 不真面目な生徒 アミル

/*
次は邪心復活なんですね。解ります

( -1344 ) 2013/07/26(金) 23:36:57

【独】 新聞部員 ミレイユ

おーついに竜王が倒れましたか
お疲れ様です

( -1345 ) 2013/07/26(金) 23:37:12

【独】 新入生 エメット

/*
>>373 !!!????

( -1346 ) 2013/07/26(金) 23:37:19

【独】 地味な学生 アルビーネ

/*
ぶっ(笑)

( -1347 ) 2013/07/26(金) 23:37:31

【独】 竜王

よし、竜王様しんだぞ!

割と動いたな!

皆お疲れサマー

残りの時間は雑談だろうがエピロールだろうがまわしてどうぞ!

( -1348 ) 2013/07/26(金) 23:37:35

【独】 問題児 ギュル

/*え、まだ続けんの?

( -1349 ) 2013/07/26(金) 23:37:43

竜王の尖兵 デモンナイト

【???】

[黒い霧が消えたとき、こんどこそ竜王の姿も消えていた。]

さて諸君、実にご苦労だった。

おかげで高純度の『竜石』が手に入ったよ。

[シーナの姿でシーナの声で大魔道士─シームルグが笑う]

ケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケ

( 374 ) 2013/07/26(金) 23:37:45

【独】 魔法具学教師 シャールヴィジャール

>>-1343
大丈夫、もうここ元の世界だ。
ヒューゴログと、村建てログ参照。

>>373
な、なんだってー!

( -1350 ) 2013/07/26(金) 23:37:47

【独】 馬賊の子 フェン

>>373 !?

( -1351 ) 2013/07/26(金) 23:37:56

【独】 勝気な少女 マリーベル

>>373
あれ!?ここでシーナの意識持っていった伏線が…

( -1352 ) 2013/07/26(金) 23:38:18

【独】 不真面目な生徒 アミル

>>373>>374に大爆笑している

( -1353 ) 2013/07/26(金) 23:38:28

【独】 竜王

>>373
!?

( -1354 ) 2013/07/26(金) 23:38:28

【独】 魔法具学教師 シャールヴィジャール

>>374
真のラスボスはお前かー!!

( -1355 ) 2013/07/26(金) 23:38:29

【独】 禁じられた白魔法使い イリーナ

/*
すごい展開に…!

( -1356 ) 2013/07/26(金) 23:38:37

【独】 地味な学生 アルビーネ

/*
これは衝撃のラスト(

( -1357 ) 2013/07/26(金) 23:38:59

【独】 新聞部員 ミレイユ

>>374
まさかの!

( -1358 ) 2013/07/26(金) 23:39:02

悪ガキ ジュスト

>>371
[竜王とデモンナイトがこの世から消えたことを確認する]

へへ……さすが先輩

[その場で全ての力を使い大の字に倒れていたジュストはそのまま晴れた空を見上げる。魔力の結晶がきらきらと舞っている]

雨はいつか止み……そこには虹がかかるんだよなぁ

[そういうとジュストはポケットに入っているくしゃくしゃになった箱から半分に折れたシガレットを口にし、目を閉じた]

( 375 ) 2013/07/26(金) 23:39:06

【独】 問題児 ギュル

/*さすがに冗長な気が

( -1359 ) 2013/07/26(金) 23:39:11

【独】 魔法学園の優等生 シーナ

/*
ほあっ!?

( -1360 ) 2013/07/26(金) 23:39:21

【独】 人魚の血族 ヴィノール

/*
終わった―!と思ったら終わってなかった―!?

( -1361 ) 2013/07/26(金) 23:39:22

努力家の落ちこぼれ ミケル

大丈夫? リーリ…ごめんね。

[全身全霊で自分を回復してくれたのだろう友人に手を差し伸べる。握ってくれたならば、優しく握り替えして。]

見て! アミルが!

[>>371 竜王を切り裂く親友の背を見つめて]

僕達のために、頑張ってくれたね。

[リーリに微笑む。]

( 376 ) 2013/07/26(金) 23:39:28

竜王の尖兵 デモンナイト

【シームルグ】

いずれまた会おう

我が軍勢と共にな・・・ケケケケケケケ!!!

[その姿は黒い無数の粒子となって掻き消えた]

( 377 ) 2013/07/26(金) 23:39:35

【独】 落ちこぼれの園芸部員 マイダ

/*
なんだってー

らいおったんめー

( -1362 ) 2013/07/26(金) 23:39:38

【独】 竜王

>>373>>374

お前上司をこれ扱いとかひでぇな。
左遷だ左遷!

( -1363 ) 2013/07/26(金) 23:39:43

【独】 悪ガキ ジュスト

おい、これのリロードは予想外で無理だろ(

( -1364 ) 2013/07/26(金) 23:39:53

【独】 漂う幽霊 ソフィー

>>-1350
oh…そうだった見たのに一瞬頭から飛んでた…重ね重ねありがとう!

>>373
な、なんだってー

( -1365 ) 2013/07/26(金) 23:40:00

【独】 落ちこぼれの獣人族 ランス

/*
寝れねぇ()

これはあれか、練習村10への伏線か

( -1366 ) 2013/07/26(金) 23:40:10

【独】 不真面目な生徒 アミル

/*
やっぱり次村があるのねwwwwwwww

( -1367 ) 2013/07/26(金) 23:40:15

【独】 魔法具学教師 シャールヴィジャール

>>377
これは、
「魔法学園ホリポカ2」
の予告か……?!

( -1368 ) 2013/07/26(金) 23:40:27

【独】 新聞部員 ミレイユ

なるほど、次回への予告ですかw

( -1369 ) 2013/07/26(金) 23:41:08

【独】 馬賊の子 フェン

>>377 消えた

ジュスト目を閉じてる場合じゃねぇwwwって思ってたよ…

( -1370 ) 2013/07/26(金) 23:41:10

【独】 人魚の血族 ヴィノール

/*
予告wwww

( -1371 ) 2013/07/26(金) 23:41:19

【独】 魔法学園の優等生 シーナ

/*
次村がたっ

( -1372 ) 2013/07/26(金) 23:41:20

【独】 竜王の尖兵 デモンナイト

>>-1359
冗長がなんだって?

( -1373 ) 2013/07/26(金) 23:41:31

魔法具学教師 シャールヴィジャール

─ 後日 ─

[魔法学園では、殉教した教師には、石碑が建てられる]

( 378 ) 2013/07/26(金) 23:41:41

【独】 漂う幽霊 ソフィー

/*
俺たちの戦いはこれからだ!ですか

( -1374 ) 2013/07/26(金) 23:41:47

【独】 勝気な少女 マリーベル

/*
次回予告的なそういうアレなのかww

( -1375 ) 2013/07/26(金) 23:41:52

【独】 努力家の落ちこぼれ ミケル

/*
うえあ!? お疲れ様ですでいいんだよね!?

( -1376 ) 2013/07/26(金) 23:42:04

【独】 何かの魔法を研究している生徒 ヒューゴ

>>-1368
僕の中の人がさすがに死ぬるw

( -1377 ) 2013/07/26(金) 23:42:11

【独】 問題児 ギュル

/*>>-1373割と今素で思った

( -1378 ) 2013/07/26(金) 23:42:13

【独】 悪ガキ ジュスト

>>-1370
ほんとだよ。なんかすげーかっこわるいじゃん
アリーヴェデルチ入れなくてよかったわ

( -1379 ) 2013/07/26(金) 23:42:24

【独】 新入生 エメット

/*
予告かw

( -1380 ) 2013/07/26(金) 23:42:28

( -1381 ) 2013/07/26(金) 23:42:31

【独】 地味な学生 アルビーネ

/*
>>-1368
マジですか>ホリポカ2

そういえばニコルどこ行った

( -1382 ) 2013/07/26(金) 23:42:32

【独】 落ちこぼれの園芸部員 マイダ

/*
>>378

続き待機><

( -1383 ) 2013/07/26(金) 23:42:35

【独】 漂う幽霊 ソフィー

/*
>>378
あるぇ!?

( -1384 ) 2013/07/26(金) 23:42:52

( 379 ) 2013/07/26(金) 23:42:53

【独】 不真面目な生徒 アミル

/*
一応ハッピーエンド?
だけど、だがしかしがつくと言うwwww

( -1385 ) 2013/07/26(金) 23:42:54

【独】 努力家の落ちこぼれ ミケル

/*
フェン>フェンと故郷に帰るENDして、本当にいいの?

( -1386 ) 2013/07/26(金) 23:43:08

夢見る魔法使い リーリ

[意識を取り戻したミケル>>370に微笑んだ。]

ミケル…良かった……

[差し出された手を握り>>376、アミルの方を見る。
竜王が切り裂かれていく。私達の勝ちだ。]

うん、頑張ってくれたんだね…アミル。

[ミケルの方を見て微笑み返す。
そしてマイダから貰った薬を飲んだ。]

( 380 ) 2013/07/26(金) 23:43:17

【独】 不真面目な生徒 アミル

ってしゃるるんんんんんんんんんんなんか死んでいるよ!?

( -1387 ) 2013/07/26(金) 23:43:19

【独】 地味な学生 アルビーネ

/*
シャルルンの遺産が本物の遺産になりそう(

( -1388 ) 2013/07/26(金) 23:43:24

魔法具学教師 シャールヴィジャール

[……だが、今回の戦いでは、ひとつの石碑も建てられることはなかった。>>378
かつてあの大戦を起こした竜王との戦い……それで犠牲者を出さなかったことは奇跡と言っていいだろう]

ふん。
私がそう簡単にくたばると思ったか。
今日は抜き打ちテストをやる。

[包帯を巻いた姿で、シャルは今日も魔法具学教室の、やたらと高い教壇に立つ]

落ちこぼれども!
勉強をしろ! 努力こそが自分を救う!
自分を助けられるのは自分だけだ!

( 381 ) 2013/07/26(金) 23:43:47

【独】 新入生 エメット

/*
シャール先生なんで死んでるの!?

( -1389 ) 2013/07/26(金) 23:43:52

【独】 何かの魔法を研究している生徒 ヒューゴ

>>-1383
何か元気にやってんじゃない?

( -1390 ) 2013/07/26(金) 23:43:56

【独】 人魚の血族 ヴィノール

/*
>>378ほわっ!?

( -1391 ) 2013/07/26(金) 23:43:59

【独】 魔法学園の優等生 シーナ

/*
ええええ!!?

( -1392 ) 2013/07/26(金) 23:43:59

竜王の尖兵 デモンナイト

>>378
これは「犠牲者もいっぱいいたけど生存」フラグ

( 382 ) 2013/07/26(金) 23:44:01

【独】 夢見る魔法使い リーリ

/*
あれまたしても私タイミングが……

( -1393 ) 2013/07/26(金) 23:44:17

( -1394 ) 2013/07/26(金) 23:44:17

【独】 魔法学園の優等生 シーナ

/*
いきてた!良かった!

( -1395 ) 2013/07/26(金) 23:44:30

【独】 新聞部員 ミレイユ

少し長くなりますけど、エンドロール流しても
大丈夫ですかね?

( -1396 ) 2013/07/26(金) 23:44:32

【独】 新入生 エメット

/*
>>381 あ、よかったwすごい日常に戻されたwひゃっふー

( -1397 ) 2013/07/26(金) 23:44:33

【独】 不真面目な生徒 アミル

/*
くそぉぉぉぉぉぉぉ、騙されたwwwwwwwwwwwww

( -1398 ) 2013/07/26(金) 23:44:40

【独】 悪ガキ ジュスト

よし、もう寝よう
皆さんお疲れでしたー

GM役も本当にお疲れっした
またどこかで会ったらよろしくー

( -1399 ) 2013/07/26(金) 23:44:41

【独】 落ちこぼれの獣人族 ランス

/*
おう、生きてたよ・・・めっちゃ焦ったじゃねぇか、馬鹿(目ごしごし

( -1400 ) 2013/07/26(金) 23:44:42

【独】 魔法具学教師 シャールヴィジャール

ふん!
誰が死ぬか!

( -1401 ) 2013/07/26(金) 23:44:52

【独】 落ちこぼれの園芸部員 マイダ

>>381
さすが。
シャルるん☆先生!!

( -1402 ) 2013/07/26(金) 23:44:57

【独】 不真面目な生徒 アミル

>>-1396
良いんじゃない?あと15分だし

( -1403 ) 2013/07/26(金) 23:45:02

【独】 禁じられた白魔法使い イリーナ

/*
とりあえず、少しの時間しかないけど、ギュルちゃんの傍に居よう。
(色々、ごめんね。ありがとう。)

ギュルちゃんとしての用を聞きたかったな。

( -1404 ) 2013/07/26(金) 23:45:12

【独】 勝気な少女 マリーベル

先生石碑になってなかったのはよかったけど、紛らわしいww

( -1405 ) 2013/07/26(金) 23:45:20

【独】 魔法具学教師 シャールヴィジャール

>>382
そっちも読んだけど、こっちも読まれてたw
はっはっは。

( -1406 ) 2013/07/26(金) 23:45:47

【独】 人魚の血族 ヴィノール

/*
びっくりしたwwww

( -1407 ) 2013/07/26(金) 23:46:18

【独】 魔法具学教師 シャールヴィジャール

>>-1405  マリィ君
ミスリードといって、誤認させてびっくりさせるテクだよ。
フフフ。

( -1408 ) 2013/07/26(金) 23:46:32

【独】 問題児 ギュル

/*>>-1404僕様だったら気にしないでいいよ。
これでも一応数えてみたら20近くやってた。フォロあんまできんでごめんねェ。

……別に。戻って来いって、それだけだよ。

( -1409 ) 2013/07/26(金) 23:47:10

【独】 人魚の血族 ヴィノール

/*
>>-1408
メモメモ

( -1410 ) 2013/07/26(金) 23:47:24

【独】 令嬢 クレリア

>>-1406
なんかイームルグに期待されてたしw
伏線がっちり張ったしな、嫌いな灰ログ相談まで使ってw

( -1411 ) 2013/07/26(金) 23:47:31

【独】 新聞部員 ミレイユ

それじゃあ、 
ちょっと連続投稿になってしまいますが出しますね
遅くなりましたがアンケートもだします

( -1412 ) 2013/07/26(金) 23:48:30

(村建て人)

【システムメッセージ】

さて、お疲れ様でした!

【初心者・飛入歓迎RP村】魔法学園ホリー・ポッカー【練習村9】を一緒に演じてくださってありがとうございます。
プロローグを含めて10日間以上と言う長丁場でしたが、本の少しでも楽しいと思える瞬間や、勉強になった!と思える瞬間があったならば、大成功です。

いやいやマジにお疲れ様でした。

またどこぞで会うこともあるかとは思いますが、そのときはどうぞよろしくお願いしますね。

( #8 ) 2013/07/26(金) 23:48:39

【独】 夢見る魔法使い リーリ

ミスリード…メモメモ

( -1413 ) 2013/07/26(金) 23:48:50

【独】 勝気な少女 マリーベル

>>-1408
見事に引っかかった…。でも生きててよかったー!
次の村でも頑張ってください(フラグ

( -1414 ) 2013/07/26(金) 23:48:55

魔法具学教師 シャールヴィジャール

諦めるな。

お前たちには無限の可能性がある。
自分で自分に限界を作るな。
誰かの決めたものさしで、満足するな。

やってみたいことは、やってみろ!
間違えてもいいから、やってみろ!
失敗しても落ち込むな! 失敗から何かを掴め!
出来る! お前らなら出来る!

だから……やる前から、
諦めるな!

( 383 ) 2013/07/26(金) 23:49:02

【独】 落ちこぼれの園芸部員 マイダ

/*
わーんあと10分か〜。

( -1415 ) 2013/07/26(金) 23:49:14

不真面目な生徒 アミル

[>>373>>374が聞こえ振り向く]

おい、どういうことだよ。これは…くぅ、これで終わりではないって事か。
いつの時か、おまえが姿をあらわしたとしたらな、その時はきっとおれたちの後輩が。

[消えた空に向かって叫んでいる]

( 384 ) 2013/07/26(金) 23:49:22

新聞部員 ミレイユ

―とある日・寮中心のフロア―

「掲示板に校内新聞が張られている

〜【夏祭り大特集!】〜

盛り上がりに盛り上がった、祭りも終わり、存分に遊びつくしたと思われる
だが、君は夏祭りの全てを知ることができたのか!
そこで、新聞部がお届けする夏祭り大特集!
これがあれば、君は夏祭りの全てを知ることができるだろ!

以下が冊子の主な内容だ

〜【竜王事件の真相!】〜
国王様の演説から始まった、竜王攻略戦
凄まじい攻防の末、我々は勝利を収めることができたが!

その陰で、活躍した勇者たちの話を君は知っているか!
これは、竜王攻略戦が始まる前まで、
戦い続けた仮面の男の物語である

( 385 ) 2013/07/26(金) 23:49:41

【独】 令嬢 クレリア

おつかれさまでした。
魔法学園ホリー・ポッカー2はみなさんの脳内で作り上げてくださいw

( -1416 ) 2013/07/26(金) 23:50:02

新聞部員 ミレイユ

〜【バトルロワイヤル優勝者が選ぶお勧めお菓子ランキング!】〜

夏祭中に開催されたバトルロワイヤルにて見事優勝した
マリーベル選手が選ぶ絶品お菓子がここに

君もこれで、強くなれるかもしれない!


〜【王室主催魔法植物品評会総括】〜

夏祭り2日目に開催された、王室主催魔法植物品評会のまとめがここに!

全ての展示品を網羅したこの本があれば
いけなかった人も、これがあればもう安心

もちろん、あの人のインタビューも掲載!

( 386 ) 2013/07/26(金) 23:50:24

【独】 努力家の落ちこぼれ ミケル

/*
先に最後のご挨拶を。

ゆすらと申します。
taniさんとreilさんはお久しぶりです。

それ以外の皆様はたぶん、初めまして!
RP村ばかり入ってる万年初心者です。

皆さんと、とても充実した濃い楽しい時間を過ごせて、大変うれしく思っています。

同じIDでSNSにも居ます。
Twitterにもいますので、申請はお気軽にどうぞ!

( -1417 ) 2013/07/26(金) 23:50:33

新聞部員 ミレイユ

〜【熱愛発覚!】〜

あの、有名なドラゴン寮のS氏とグリフィン寮のA氏がどうやら恋仲にあるようだ!

だからどうした!リア充爆発しろ!と思われるかもしれない

しかし、まて
その二人がつき合うまでに、あった出来事の事を聞いて
君は涙せずいられるであろうか、いやない

今夏最高のラブストーリーがここに!

( 387 ) 2013/07/26(金) 23:50:43

新聞部員 ミレイユ

よし、これで終わりっと

[掲示板に告知を張り終える
怪人クロノスの正体が載っているかどうかは
冊子の内容は、読んだ人にだけわかるだろう]

さて、どれだけはけますかねぇ

[そんなことを考えていると、後ろの方から学生たちの声が聞こえた]

「学長の銅像が破壊されたらしいぞ!」
「どうせ、副学長が犯人なんだろ」
「それが、どうやら違うらしい…」

[そんな、話に耳を傾けながら、ミレイユは歩き出す、今日も取材をするために]

( 388 ) 2013/07/26(金) 23:50:57

【独】 禁じられた白魔法使い イリーナ

/*
>>-1409
いいえ、私の動きと時間と怯えが。だから。でもいっぱいありがとう。

…そっか。

( -1418 ) 2013/07/26(金) 23:51:10

【独】 不真面目な生徒 アミル

お疲れ様です。
毎日非常に楽しかったです。
絡めなかった人、姿を見ていない人は心配ですが、またどこかであったらよろしくお願いします。

ホリー・ポッカ―2に期待。

( -1419 ) 2013/07/26(金) 23:51:17

【独】 新聞部員 ミレイユ

連投失礼しました

( -1420 ) 2013/07/26(金) 23:51:42

【独】 令嬢 クレリア

>>-1417
ミケル最後かっこよかった!
聖剣の復活は「まじかよ!やるな!」って声にでた!
俺的MVPがミケルになった。

( -1421 ) 2013/07/26(金) 23:52:05

【独】 新聞部員 ミレイユ

>>-366フェン
すごく反応遅くなってすみません
超お久しぶりです
G721の腹黒リーザなのですよ
羊さんかわいかったですよ(モフモフ

( -1422 ) 2013/07/26(金) 23:52:18

【独】 何かの魔法を研究している生徒 ヒューゴ

ミレイユお疲れ様。

僕はもうエンドロール終わってる感じなんでいいや。

( -1423 ) 2013/07/26(金) 23:52:37

漂う幽霊 ソフィー

―後日譚―

[とある魔法学校の談話室には一人の幽霊がいました。
幽霊は喋れません。一度だけ喋れたこともありましたが、力の元が絶たれたせいで、また喋れなくなりました。]

…………♪

[幽霊はいつも寮の談話室の時計の前で、行き交う生徒たちを見てにこにこと笑っていました。以前は偶に寂しげな表情を浮かべていることもありましたが、ここしばらく、彼女のそんな顔を見た者はいませんでした。]

……!

[彼女の顔がぱっと明るくなります。どうやら遠くから友達がきたようです。

幽霊は大きく手を振ります。彼女の友達もきっと、同じように手を振っているのでしょう。]

( 389 ) 2013/07/26(金) 23:52:45

【独】 令嬢 クレリア

>>387
ここだけ破り捨ててから学園出ようかなw

( -1424 ) 2013/07/26(金) 23:52:50

【独】 何かの魔法を研究している生徒 ヒューゴ

>yusuraさん
お疲れ様ー。
最後とかすごくよかったよ。
ミケルらしさが出ていた。

( -1425 ) 2013/07/26(金) 23:53:09

【独】 問題児 ギュル

/*>>-1418時間は僕様もごめんだねェ。墓落ちてから取れなかったもん。

……(ふい

( -1426 ) 2013/07/26(金) 23:53:16

【独】 不真面目な生徒 アミル

/*
ミレイユは、久しぶり。
占だらけの村のシニードです。
よくも私のサボ子さんを。

あとはまーはぶこう。

初めましての人は初めまして。
shiyaと言います。
SNSの方ではしやで参加しています。
瓜中心で活動していますので、またどこかであったらよろしくです

( -1427 ) 2013/07/26(金) 23:53:42

新入生 エメット

―後日―

[竜王が倒れたその後は、街は本当に「お祭り騒ぎ」になった。
竜王クッキーやら、勇者アミル様の聖剣レプリカやら、商魂逞しい商人達は竜王戦グッズを即座に作り出し、凄絶だった戦いは笑いの中でやがて薄れていく。
けれどあの場にいた者は、最後に現れた不吉な影の言葉を忘れないだろう。>>377 来る戦いの日に備えて、人々は成長する。

そして、騒がしい毎日が今日も、魔法学園を駆け抜けていく。]

( 390 ) 2013/07/26(金) 23:54:10

【独】 馬賊の子 フェン

>>-1386
大丈夫ですよー レッツ故郷
でも、俺、多分ヒッポグリフエンドを迎える予感

( -1428 ) 2013/07/26(金) 23:54:12

【独】 問題児 ギュル

/*ご挨拶。
ほとんどの人がはじめまして。れいるです。
バトルする為だけにやってきた戦闘民族です。
魂は純白真っ白のホワイトハートです。穢れ無しのぴゅあっぴゅあです。

いろいろとお疲れ様でした。
主にバトルに長時間付き合ってくれたしーにゃんといりりんありがとう。

SNSやついったやってますのでご自由にどうぞ。
れいるからはしません。

普段はバトル村や邪気にいます。
またどこかでお会いしたらよしなに。

( -1429 ) 2013/07/26(金) 23:54:14

【独】 漂う幽霊 ソフィー

/*
皆さんお疲れ様でした。傍観者たのしす。

普段はtuchiyaというアカウントで生息しています。
どこかで見かけたら石を投げてやってください。喜びます。

( -1430 ) 2013/07/26(金) 23:54:28

【独】 落ちこぼれの園芸部員 マイダ

/*
みなさんお疲れ様でしたー。

全然バトルってない日常RPしかできない
初RP村参加のなびちゃんでした。

またどこかであった際はよろしくお願いしますー。

では、エンドロールの導入部分だけ落としますー。

( -1431 ) 2013/07/26(金) 23:55:01

【独】 令嬢 クレリア

shiyaって標準とか試験壱で村建ててる人だっけ?

( -1432 ) 2013/07/26(金) 23:55:16

【独】 何かの魔法を研究している生徒 ヒューゴ

にしても最後のあの世界融合シーンは、ささっと竜王倒せるように考えたけど結局時間かかるし、理屈付けがもう少しだしであれだったけど、割と楽しく書けたな。

( -1433 ) 2013/07/26(金) 23:55:26

【独】 新入生 エメット

/*
アンケートの最後…うまくまとまらなかった
□10.この村の名言といえば?
 名言多すぎて…先生の発言はひとつひとつが珠玉
 
□11.このPCのココに惚れたァ!
 ミケル先輩の>>318 他これも多すぎて

□12.自分の絡んだシーンで良かったものは?
 ヒッポグリフで空飛んだファンタジー 他多すry

□13.自分の絡んでいないシーンで良かったものは?
 マイダさんの温室の雰囲気がすごく好きでした、行きたかった…
 戦闘シーンは全般かっこよくて眺めるだけだったの悔しい楽しそう

□14.自分が絡んでない人で絡みたかった人は?
 絡みに行けなかった人多くて…ソフィーさんとかすごく近くにいたのに…

( -1434 ) 2013/07/26(金) 23:55:27

落ちこぼれの園芸部員 マイダ

―魔法学園―

[闘いがひとまず終わった。学園に戻ったマイダをシニードが迎える。
ひし、と抱きしめられ。]

「マイダちゃ〜〜〜〜〜ん!!!!
 お帰り〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」

先生、ただいま帰ってきました。

「うんうん、よかったよかったよ〜〜。
リリカもずっと待ってたのよ〜〜。
 
 …―そうよ〜!
 マイダちゃん〜〜!!!」

はい、先生?

( 391 ) 2013/07/26(金) 23:55:38

【独】 不真面目な生徒 アミル

>>-1432
標準だけ〜

( -1435 ) 2013/07/26(金) 23:55:41

【独】 地味な学生 アルビーネ

/*
ミレイユのブレなさが素敵だ。

残り少ないですがご挨拶を。
皆さんお疲れ様でした。
RPに関して少し前村で思い悩んでいたことがあったので、今回こちらに参加して先輩方のいろいろなお話を聞くことが出来てよかったです。
大変勉強になりました。
村建てのtani様やライオット先生、かりょ先生、そして同村してくれた皆さんに改めて感謝を。
ご迷惑おかけしましたが、すみません本当に楽しかった。
ありがとうございました。

( -1436 ) 2013/07/26(金) 23:55:44

【独】 魔法学園の優等生 シーナ

/*
皆様お疲れ様でした。

SNS、Twitterにいますのでお気軽にお声かけてくださいませ。
それでは、また会える日を願って。

( -1437 ) 2013/07/26(金) 23:56:36

新聞部員 ミレイユ

とりあえず今のうちに議題回答
■1.更新時間、更新間隔はどうでしたか?
テンポが良くて、よかったと思います

■2.進行中、スキルのギャップや壁などを感じたか?
今回RP村初参加だったのですが、クロノスを新聞部の力を使って見つけ出すシーンとかできたので、結構やりたいこと出来たので楽しかったです

■3.吊襲をランダムにしたことについてどうでしたか?
なんか、こうあらがえない運命って感がしてよかったです

■4.役職がもっとあったほうが良かったですか?
C狂とかクロノスの正体を知っている協力者が行っても良いのかなとは思いました

■5.他システム関連でやり難かった部分はありますか?
特にはなかったです

( 392 ) 2013/07/26(金) 23:56:37

【独】 令嬢 クレリア

>>-1435
そか
確か俺らの情報欄を受け継いでくれた人だよね。
最初見たときはすげー嬉しかったよ。

この村と全く関係ないけどw

( -1438 ) 2013/07/26(金) 23:56:42

努力家の落ちこぼれ ミケル

―魔法具授業―

えええ〜!? 抜き打ちぃ〜

[容赦のないシャルルン先生の言葉に、がっくりとうなだれる。あの世界から戻って来てみれば、こちら側はいつも通りの日常で。]

とほほ…

[>>383 それでもすぐに、まっすぐ前を見る。
『諦めるな』
その言葉に瞳を煌めかせて。]

うん…諦めない、
約束したから――。

[窓の外、遠くを見つめて。
友人と交わした約束を心の中に、確かめた。*]

( 393 ) 2013/07/26(金) 23:56:51

魔法具学教師 シャールヴィジャール

─ 放課後・談話室 ─

[木の葉形の板を担いで現れる。
ハーフリングの背丈で人間サイズの波板をもつと、まるで板そのものが歩いているようだ。]

波板に、魔札を張った特注品だ。
本来は、結界として使って、壁を抜けてくる存在を阻むものだが。
こいつに貼ることで、物に触れられない存在でも触る事が出来るようになる。

こいつで次の休暇の時に海に行こう。
もちろん一緒に決まってるだろう。

……ソフィー。

[気難しいはずの教師は、髭づらに笑みを浮かべた]

( 394 ) 2013/07/26(金) 23:56:58

落ちこぼれの園芸部員 マイダ

[シニードが興奮してマイダを揺さぶりながら伝える。]

 「―あなたに、品評会の授賞式のお知らせが
  届いていたのよおおお〜〜〜〜〜!!」

え。
―本当ですが?

「嘘つくわけ無いでしょ〜〜〜!!
 マイダちゃんなら、絶対やってくれると信じてた〜〜!!

 リリカは自分たちで運ぶって、通達しておいたわ〜〜。
 まずは、リリカに顔を見せて、そのあと、
 リリカを連れて、会場に向かいましょう〜!」

―はい!

( 395 ) 2013/07/26(金) 23:56:59

【独】 新聞部員 ミレイユ

間違えたOTL
すみません

( -1439 ) 2013/07/26(金) 23:57:01

問題児 ギュル

―後日―

[あちらで伸びた髪を切り、普段と同じように直したそれを掻き上げる。
あの後は、大変だった。
治療というか手術はそもそも趣味でやっている節もあるからいいのだが。]

今日の診察は終わり。
また明日ね。

[学園内で、保健室とはまた違う何かを設立し、診る事がある。
敬遠されがちなのは相変わらずだが、それでも構わない。]

さて、ご飯でも食べに行く?
今日は儲かったからおごるよォ。

( 396 ) 2013/07/26(金) 23:57:12

【独】 新聞部員 ミレイユ

■6.祭りイベントはどうでしたか?
参加したかったのですが、なかなか参加できませんでした、マイダさんの発表会とパーシーさんの出店はよかったです。祭りに参加できた気がしました

■7.祭りイベントで他にやりたいものはありましたか?
優勝したら、クロノスの情報を何かもらえるイベントとかどうでしょうか?
■8.戦闘と日常の比率はどうでしたか?
私には、ちょうどよかったです。ほとんど戦ってないですがw
■9.推理要素は必要でしたか?(プロからクロノスの位置を明かすべきだったか?)
探すのメインの私にとっては、位置がわからない方ドキドキしながら探索発言出来たので楽しかったです

( -1440 ) 2013/07/26(金) 23:57:17

【独】 新聞部員 ミレイユ

<<ストーリー関連2(複数回答可))>>
□10.この村の名言といえば?
シャルルん先生のお言葉がとてもよかったです!
□11.このPCのココに惚れたァ!
悪役になりながらも世界を救おうとしたヒューゴさん
□12.自分の絡んだシーンで良かったものは?
どれも甲乙つけたがいのですが、マイダさんとのやり取りは、ああ青春してるなーと思えて個人的には楽しかったです
□13.自分の絡んでいないシーンで良かったものは?
皆さんが、闇落ちするところでした
いやーあれは皆さん輝いているなっと、混ざりたいなーと思っていました
アミルさんがシーナさんの名前を叫んだところもよかったです
この先どうなるのだろ、ドキドキしながら見てました
□14.自分が絡んでない人で絡みたかった人は?
結構絡めてなかった方多かったので、今度はもう少し
積極的にいければなっと

( -1441 ) 2013/07/26(金) 23:57:38

人魚の血族 ヴィノール

[巨大な竜が炎に包まれるのを見届け>>#7。これでやっと終わったのかと、足から力が抜け座り込む。]

(――ランス、良かった)

[無事に戻ってこれたことに心底安心しつつ、ランスに寄り添うようにして頭を預けた]

( 397 ) 2013/07/26(金) 23:57:46

【独】 新聞部員 ミレイユ

/*皆さまお疲れ様でした

ミレイユことpanpukinと申します

初めてのRP村で色々とご迷惑をおかけしました
どうしても、RP村したくて
迷惑掛けるんじゃないかと躊躇していた時
ちょうどこちらの村が目に入りまして
入村させていただきました

灰の方はまだ精査できていないので、あとでじっくり読ませていただきます

また、お会いできましたらよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ*/

( -1442 ) 2013/07/26(金) 23:58:06

【独】 落ちこぼれの獣人族 ランス

/*
あ、あとこれはランスから。

ヴィノには本当にありがとう。
ミケルやリーリともランスで絡みたかったなぁ・・・。

( -1443 ) 2013/07/26(金) 23:58:10

【独】 何かの魔法を研究している生徒 ヒューゴ

ご挨拶。

ダメな村建てやってます。taniです。
私のお遊びに付き合ってくれて本当にありがとう。

今回は色々とこっちでも反省点がでたけど、楽しめることができました。
日記とかでも後日談は書かんけど、そこらへんまとめながらちょろちょろとしてますんで、そのときは是非お声をかけてみてくださいな。

( -1444 ) 2013/07/26(金) 23:58:13

問題児 ギュル

――――いりりん。

[灼熱の瞳を細めて、薄らと微笑んだ。*]

( 398 ) 2013/07/26(金) 23:58:17

【独】 漂う幽霊 ソフィー

/*
タウト……あんたって人は;;

( -1445 ) 2013/07/26(金) 23:58:17

【独】 落ちこぼれの園芸部員 マイダ

/*

あと2分だから、授賞式はやっぱSNSでだね。

( -1446 ) 2013/07/26(金) 23:58:37

【独】 新入生 エメット

/*
ご挨拶を。
皆様お疲れ様でした。らくです。
RP村は初だったのですが楽しかったです。いろいろ勉強させていただきました。
同じ名前でぐたる、瓜、薔薇にいると思います。また同村した際はよろしくお願いします。

( -1447 ) 2013/07/26(金) 23:58:42

【独】 問題児 ギュル

/*てへぺろ。
表ロルしゅーーりょーーーー

( -1448 ) 2013/07/26(金) 23:58:52

【独】 努力家の落ちこぼれ ミケル

/*
>>-1245
ありがとうございます

>>-1428
2人でヒッポグリフにのればw

( -1449 ) 2013/07/26(金) 23:59:06

馬賊の子 フェン

[デモンナイトが剣を着き、そしてゆっくり倒れる。
それとほぼ同時に、竜王の身体が炎に包まれる。]

…なんとかなった、のか?

[ヒッポグリフに乗ったまま、ふう、と息をついた]

( 399 ) 2013/07/26(金) 23:59:10

【独】 魔法具学教師 シャールヴィジャール

さて、かけ足になりましたが、皆さんありがとうございました!
村建てのタニ様と、サポーターのらいおったんにも感謝!
このちっちゃいオッサンが、皆さんを楽しませてくれてたら幸いです!

かお出し出来なかった皆さんも、またどこかで!

では、また〜!

( -1450 ) 2013/07/26(金) 23:59:20

【独】 夢見る魔法使い リーリ

皆さんにSNS申請しようかな

( -1451 ) 2013/07/26(金) 23:59:21

【独】 努力家の落ちこぼれ ミケル

/*
お疲れ様でした!**

( -1452 ) 2013/07/26(金) 23:59:28

馬賊の子 フェン

― 後日・魔法学園 ―

ほんと、まじ先輩でも言わせてもらいますけどね、ほんと勘弁してくださいよ!
怪しい仮面かぶって何も言わずに時空魔法とか、殺されても文句言えないですよ!

[事件が終わった後、まずはひととおりヒューゴに文句を言った。
その後は、そこそこ平和に、学園生活を送っている。
水の精霊はまだ現れない。いつか手にしたら、それが故郷に帰るときだ]

( 400 ) 2013/07/26(金) 23:59:30

【独】 人魚の血族 ヴィノール

/*
お疲れ様でした!
RP村初心者でしたが、とても楽しくロールできました。ありがとうございます。
SNSの方にも居ます。

( -1453 ) 2013/07/26(金) 23:59:35

不真面目な生徒 アミル

―後日―
はぁ!?俺が勇者とか?
ねーよ。誰かが勝手に言ってるだけだろ?

[そしていつもの日常が戻ってくる。
違うと言えば、シーナとってくらいだろう。
あの事件の良いんか、何度も声をかけられるが、すっとぼける毎日。
いい加減疲れてきたが、不真面目な生徒を崩すことはできない。

大事な弟の為に]

( 401 ) 2013/07/26(金) 23:59:40

【独】 令嬢 クレリア

>>-1447
次は表でみたいね
いいロール回してると思うよ(上から
がんばって!

( -1454 ) 2013/07/26(金) 23:59:42

【独】 新聞部員 ミレイユ

それでは、お疲れ様でした ノシ

( -1455 ) 2013/07/26(金) 23:59:43

【独】 令嬢 クレリア

おつかれさーん

( -1456 ) 2013/07/26(金) 23:59:54

【独】 勝気な少女 マリーベル

ミレイユが最後の最後までやってくれるww>>386
お菓子のことなら任せろー![バリバリ]

/*
長期間お疲れ様でした。ほぼ初めましての方が多いような…煉都と申します。
RP村ってどんな感じだろー?と飛び込んでみました。

反省するところが多々ありましたが、楽しかったです。
瓜をふらふらしてるので、またどこかでお会いした時はよろしくお願いします

( -1457 ) 2013/07/26(金) 23:59:57

馬賊の子 フェン

今日も、飛ぼうか

[ヒッポグリフは今は秘密の森に住んでいる。
伝説の木の下の茂みにいることがばれて、多くの生徒がおしかけたからだ。
ぽん、と背中を叩くと、大きな翼を広げて飛び立つ。
眼下には、美しい街並みと、広大な魔法学園が見えた。
生徒たちが庭で授業をしているのも見える。

顔を上げる。
遥か遠くには、雲がかった大断裂が今日もよく見えた。

最近思う。
水の精霊が、たとえ現れても、捕らえることが出来ても。
それでも、ここで卒業まで学生生活を送るのも悪くない。
いや、送りたいのだ。
友達と、先輩と、不思議な魔法の数々に囲まれて]

( 402 ) 2013/07/26(金) 23:59:58

【独】 問題児 ギュル

/*お疲れさまァ

( -1458 ) 2013/07/26(金) 24:00:00 《2013/07/27(土) 00:00:00》


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

不真面目な生徒 アミル
26(136)回 残749pt 飴飴
努力家の落ちこぼれ ミケル
31(77)回 残1111pt 飴飴
研究マニアの生徒 トロイ
0(1)回 残3976pt 飴飴
人魚の血族 ヴィノール
10(30)回 残2835pt 飴飴
新入生 エメット
26(84)回 残884pt
夢見る魔法使い リーリ
13(77)回 残1548pt 飴飴
落ちこぼれの園芸部員 マイダ
7(61)回 残2033pt 飴
令嬢 クレリア
12(85)回 残1428pt 飴飴

犠牲者 (4)

錬金術師 ニコル (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
成り上がり ルファ (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
魔法学園の優等生 シーナ (4d)
23(83)回 残1287pt
馬賊の子 フェン (5d)
38(45)回 残1110pt

処刑者 (4)

落ちこぼれの獣人族 ランス (3d)
8(20)回 残3192pt 飴飴
問題児 ギュル (4d)
37(128)回 残1271pt 飴
悪ガキ ジュスト (5d)
13(80)回 残1498pt 飴
何かの魔法を研究している生徒 ヒューゴ (6d)
17(85)回 残1217pt 飴

突然死者 (0)

見物人 (4)

謎の怪人 クロノス
11(21)回 残3152pt 飴飴
新聞部員 ミレイユ
23(34)回 残2196pt 飴
植物学・薬草学教師 シニード
0(3)回 残3926pt 飴飴
地味な学生 アルビーネ
15(68)回 残1653pt 飴

退去者 (8)

魔法具学教師 シャールヴィジャール (2d)
41(154)回 残2136pt
漂う幽霊 ソフィー (2d)
13(37)回 残2468pt 飴飴
竜王の尖兵 デモンナイト (2d)
27(36)回 残2431pt 飴飴
方向音痴 メイ (3d)
1(10)回 残3673pt 飴
禁じられた白魔法使い イリーナ (3d)
0(8)回 残3794pt
竜王 (3d)
7(49)回 残2774pt 飴飴
魔戦士 パーシー (4d)
0(21)回 残3343pt 飴飴
勝気な少女 マリーベル (5d)
4(26)回 残3147pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■