人狼物語(瓜科国)


1167 七夕祭り中止のお知らせ?―リア充爆発しろ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 編み物系男子 アンゴ

/*
いつ寝落ちるやらわからないので、アンゴ視点いったん締めさせていただきました。

オリビアさん、おつきあいありがとうございました!
たいへんおいしいところを拾ってくださるので、毎回お返事を読みながらごろごろしていました。
チヱちゃんかわいいよチヱちゃん(ねごと)

( -254 ) 2013/07/19(金) 00:46:25

【独】 編み物系男子 アンゴ

/*
ひつじさん、毎度お誘いありがとうございます。
人集め協力させていただこうと思いつつ、どう考えてもわたしの人狼人脈全部ひつじさんにカバーされとるわ……という感じで、お役に立てずごめんなさい。

次に対抗する時は納得して吊られていただけるように頑張ります。
もうあんまり対抗したくないとかいやそんなことは決して。相棒まで言い当てられててこわかったよう(本音。

( -255 ) 2013/07/19(金) 00:50:24

【独】 編み物系男子 アンゴ

/*
じゃふさん視点対戦回数master超えのてぃーさんも、いつも敵対ありがとうございます←
い、いいかげん同陣営をください……!せつじつに……!
とか言うからラ神にフラグ拾われているのだろうか(

( -256 ) 2013/07/19(金) 00:54:05

【独】 編み物系男子 アンゴ

/*
(寝落ち寸前)

はじめましての皆様もお手合わせありがとうございました!
mixiとかtwitterとかではJ@Fと名乗っています。お見かけの際はお気軽に声をかけていただけるとしっぽふって喜びます。
機会がありましたら、また是非いっしょに遊んでください。

(`・△・)ノ<では、またどこかで!**

( -257 ) 2013/07/19(金) 00:58:33

物売り ネコヤ

――続。

[片手でつるり、顔をぬぐう]

なぁんて、なァ。
冗談半分、旅先で聞いた雨の呪い試してみたら、まァ予想以上に効きやがんの。びっくりしたぜェ。

さって、俺ぁそろそろ行くとするわ。邪魔したな。
……雨も、じきに止むだろうさ。

[庇越しに仰ぐ空。ぱらぱらと雨を落とす雲からは、かすかに光が差しているようであった。]

( 202 ) 2013/07/19(金) 01:01:49

【独】 物売り ネコヤ

……そうして店を出たとして。数歩行ったところで、

「やぁ、君。どこへ行くのかね?」

笑顔の村長に肩を叩かれて硬直するのは、また別の話である。

( -258 ) 2013/07/19(金) 01:04:19

物売り ネコヤ、相棒おっつー! またなぁ。

( A90 ) 2013/07/19(金) 01:04:43

古書屋 西野宗一郎

 見てわかりませんか、読書ですよ。
 この雨で見ての通りの閑古鳥ですし。

[軒をくぐってきた男に、辞書から目だけを上げて、答える。
なんとなく、視線を向けるのは躊躇われた。熱のためにぼやけた顔を見せたくはない、と思った。雨を降らせたのはこの男かもしれないが――まあ、風邪を引くのは日頃の不摂生のたまものであるし、祭りが中止になったことなど、西野にとってはそう興味のあるものでもない。しかしあまり弱って見せては、言外に責めることになるのではないか、そんなことをちらりと、思った。]

( 203 ) 2013/07/19(金) 01:05:18

古書屋 西野宗一郎


 そんなもん、ですかねえ。

[横文字の並ぶ頁に鉛筆を走らせながら、西野は呟いた。
その気持ちは、わからなくもない。

今朝がた、幼馴染の花穂からふたたび手紙が届いた。正月に一時帰国する、という報せだった。
晴天の霹靂のようなあの手紙から半年。今は彼女の幸せを、心から嬉しく思っている。しかしそんな思いとは裏腹に、久しぶりに会えるのを楽しみにしている、と、そう綴られているのを見て、嵐のひとつでもやって来て飛行機が飛ばぬようになればいいのに、と、子供のように拗ねた気持ちになった。会えばきっと、嬉しさと、寂しさと、その他色んな気持ちがないまぜになって、酷く複雑な思いをするのだろうと。]

( 204 ) 2013/07/19(金) 01:05:57

古書屋 西野宗一郎

 ――「楽しかったねまた来年。」
 いいじゃないですか、また来年があるのだから。

[立ち去ろうとする背中に、西野は言葉を投げた。
それは半ば自分に宛てた言葉ではあったのだが。] 

 寂しいのは一時だけ。祭りが終わっても、楽しみはまだまだありましょうよ。

( 205 ) 2013/07/19(金) 01:07:30

古書屋 西野宗一郎


 ああ、そうだ。

[ふと思いつき、西野は鉛筆をぱたりと置いた。]

 祭りの代わりに、飲みに行きましょう。それなら、お開きにしたってまたすぐに行けますから。酒屋の旦那のところ、隣で飲み屋やってるでしょう。あそこが良い。…ああ、どうせなら皆さんお誘いしてみましょうか。

[つい先刻まで、三十八度六分の熱に溜息をついていたことなどすっかり忘れて、勢いよくち上がったは良いが、その瞬間にくらりと世界が回る。よろけた拍子に丸椅子ががたんと音を立ててひっくり返ってしまった。柱に背もたれて、手の甲を額にやる。やはりまだ、熱い。]

 …ええと。まあ、この雨が止んだらに、しましょう。
 ほろ酔い気分の帰り道が土砂降り雨じゃ、台無しですね。

[そう、楽しみなんて他に幾らでもある。これからだって、作っていけるのだ。
雨が止む前に他の連中にも声をかけておこう。新しい友情にでも乾杯してやるのだ。そうして飲んで騒いで、良い気分で天の川でも眺めながらの帰り道なら、寂しくなんかあるまいよ。そう思うと、俄かに笑いがこみ上げてきた。熱に浮かされておかしくなったとでも思われるだろうか。まあ、それでも構わない。]

( 206 ) 2013/07/19(金) 01:10:19

古書屋 西野宗一郎



[七月某日、外は土砂降りの雨。
きっと、もうすぐ晴れの日が*来る*。]

 

( 207 ) 2013/07/19(金) 01:10:49

【独】 古書屋 西野宗一郎

しまった最後書き直し忘れた。

( -259 ) 2013/07/19(金) 01:11:30

【独】 古書屋 西野宗一郎

ネコヤさん可愛い。
ここぞとばかりにいおう。ネコヤさん可愛い。

( -260 ) 2013/07/19(金) 01:13:39

【独】 古書屋 西野宗一郎

とりあえず、改行しましょう雪さん。

( -261 ) 2013/07/19(金) 01:14:02

【独】 薬師 ツバキ

にょきり。
古書屋さんがデレデレです。

( -262 ) 2013/07/19(金) 01:19:45

【独】 古書屋 西野宗一郎

自分で書いておいて>>204が刺さる西野です。今晩は。
そろそろ本当にお開きでしょうかね。ネコヤさんとはどうやらすれ違ってしまったようで残念です。まあ、またいつかお会いできるでしょう。

どちらかというとRP陣営の雪です。雪のように白い村人を目指す汚れちまつた雪だるまです。薄ら黒い(腹が)とよくいわれます。

嘘ですネコヤさんにはばれておりましたが、心の底から狼です。どうしてむらびと希望になっているんですかね。私が一番首傾げたと思います。

( -263 ) 2013/07/19(金) 01:22:43

【独】 薬師 ツバキ

仲良きことは美しきかな。
やっぱりリア充は傍から見たりからかったりする方が楽しいですね。

( -264 ) 2013/07/19(金) 01:24:03

【独】 古書屋 西野宗一郎

求婚村初めてだったのですが、楽しいですね。
普段シンプルな通常編成しかやらないもので、新鮮でした。

椿のお姐さんこんばんは。

( -265 ) 2013/07/19(金) 01:26:48

【独】 薬師 ツバキ

どうも、古書屋さんこんばんは。

…えっ、求婚入り初めてだったんですか?
それにしては殺意高かったですねw

( -266 ) 2013/07/19(金) 01:28:58

【独】 古書屋 西野宗一郎

特殊編成て殆どやらないんですよ、私。
殺意の高さは通常運転です。これくらいの殺意持ってないと狼なんてやれませんから。

( -267 ) 2013/07/19(金) 01:30:55

【独】 古書屋 西野宗一郎

相当昔にやった恋愛天使村と悪戯妖精の村を思い出しながらやってました。それで初日にセオリーが混ざってしまったんですね。

( -268 ) 2013/07/19(金) 01:32:17

【独】 古書屋 西野宗一郎

それ以前に長期自体が久しぶりでしてね…ええ(とおいめ)。
あれこれすっかり忘れてしまっていましたね。計算とか計算とか計算とか計算とか。

( -269 ) 2013/07/19(金) 01:33:42

【独】 酒屋 イズミ

戻ってきたら、進んでいた。[により]

猫やんを飲みに誘うのなら、ツバキさんが開発した例の薬をヤツに飲ませないとだな(

( -270 ) 2013/07/19(金) 01:34:06

【独】 薬師 ツバキ

初日はもしや希望を弾いてしまったのかと思ってひやひやしてましたよ。
あれが通常とか狼PL怖いです(

特殊はこれで二回目ですが、恋愛天使と悪戯妖精は両方ともやったことないので興味あります。
でも、あんまり建たないんですよね…。

( -271 ) 2013/07/19(金) 01:38:12

薬師 ツバキ、あれはお酒に強くなる薬だったのでは(

( A91 ) 2013/07/19(金) 01:39:03

酒屋 イズミ、弱いままの方がいいかね?w

( A92 ) 2013/07/19(金) 01:42:46

【独】 古書屋 西野宗一郎

私がやる特殊編成は悪戯妖精ばかりですねえ。

逆に、恋愛系のものって殆どやったことなくて。セオリーはしってる、くらいなもんなのでだいたい独学ですから、実体験に基づいた戦略はあまりよくわかりません。

( -272 ) 2013/07/19(金) 01:43:39

【独】 古書屋 西野宗一郎

狼を希望したはずだったんですよ…私……

( -273 ) 2013/07/19(金) 01:44:50

古書屋 西野宗一郎、私もお酒は弱いですよ。1合でおやすみなさいできるレベルで

( A93 ) 2013/07/19(金) 01:45:26

薬師 ツバキ、弱い方が色々と都合が…なんでもありません(にこにこ)

( A94 ) 2013/07/19(金) 01:45:38

物売り ネコヤ

――続の、その少し前と後。

[声を掛けたら、視線だけがこちらを向いた。小難しそうな本を開いたまま、しらりと返事を寄越してきた。

声は微かに掠れている。
なんだよやっぱり具合悪いんじゃねェかと、澄ました顔に腹が立つ。
それとも俺には、――心配される義理はないと。そういうことか。]

( 208 ) 2013/07/19(金) 01:46:00

薬師 ツバキ、私も弱いですね。カクテル一杯でふらふらですよ。

( A95 ) 2013/07/19(金) 01:46:22

物売り ネコヤ

”そんなもん、ですかねえ。”

[ひとくさり語ったところで、返事があった。さらさらと鉛筆の音。
どうやら聞いていたらしい。馬鹿にされるかと。あるいは軽蔑されるかと。身構えていた男は少し拍子抜けして瞬く。
あぁ、そんなものだ。人の心情など、本人が思うほど大層なものではないのだろう。

やれやれと。自分にため息を吐く。そうして背を向けようとしたとき――]

”いいじゃないですか”

[また、古書屋の店主は口を開いた]

( 209 ) 2013/07/19(金) 01:46:27

物売り ネコヤ

[首をひねる。聞こえた言葉が随分意外だったので。
いや、だって俺はこれから村を出るつもりで、そしたら流石に戻っちゃこれねぇだろうと言いかけて。
何やら思いついたらしい古書屋の様子に、言葉を飲み込む。なんだと。飲みに行こうだと。]

まてまて、俺ぁ下戸だって言……! おいッ!

[幾分、高揚気味に話していた古書屋の店主は、だしぬけに立ち上がり、そうして、ふらりとよろめいた。
咄嗟に駆け寄る。積まれた本につまづきかけて、どうにか机に片手を付く。椅子の倒れる高い音。]

この阿呆。何やってんだ。

[卓越しに顔を覗きこんで、――そうして男は一瞬呆けた。
熱のせいか、少し紅潮した顔が、楽しげに微笑っていたので。]

( 210 ) 2013/07/19(金) 01:47:05

物売り ネコヤ


……あぁ、そうだな。
雨が、止んだら。


[雨上がりの空は、さぞや美しいものだろう。**]

( 211 ) 2013/07/19(金) 01:49:59

【独】 物売り ネコヤ

落とし終えたら古書屋が見えてすれ違いにふきだしたw
俺のタイミングおいw

ネコヤの中身が、くっそこいつ文章うめえなとかがうがう言ってるが気のせいだw

( -274 ) 2013/07/19(金) 01:52:08

【独】 古書屋 西野宗一郎

>>187まで見て書いてる間に>>202が見えたもので、慌てて書き直しました。最後のほうに少々すれ違いの後が…。

ガチ村でこういうのやらない主義なのですが、その、あまりにネコヤさんが可愛いものだから、つい…

( -275 ) 2013/07/19(金) 01:54:43

【独】 物売り ネコヤ

>>-260 古書屋
ネコヤの精神力はもうゼロよ……ッ!
エピの「愛してます」で壁に頭ぶつけたのは内緒だ。

>心の底から狼
えぇ、そうでしょうとも。
ほんと、なんで村人希望やねんと。

( -276 ) 2013/07/19(金) 01:55:53

( -277 ) 2013/07/19(金) 01:56:07

物売り ネコヤ、イズミとツバキ姐さんもよっすー! 引かないで喋っておくれなせぇよw

( A96 ) 2013/07/19(金) 01:56:52

【独】 古書屋 西野宗一郎

ほんと、なぜでしょう…。
聖痕者など二度とやらぬと誓ったはずだったのに…。

カヲル君の言葉でむらびとが実質聖痕者だと気づいた時、あまりのことに気が遠くなりかけました。

( -278 ) 2013/07/19(金) 01:57:54

【独】 物売り ネコヤ

>>-277 イズミ
真神託さんよ、言いたいことはそれだけか。

[机につっぷしながら]

( -279 ) 2013/07/19(金) 01:58:56

【独】 酒屋 イズミ

俺は特殊編成の村に入る&建てることが多いかなぁ。
中の人は狼やら第3陣営率が高くて、とりあえず見つけたら吊ろう☆とか言われる事多々。。

>>-256 アンゴ
>対戦回数master超え
「えっ」と思ってそちらのIDを覗かせてもらった。マジだったw
そんなこともあるんだね…
い、一度だけ同じ村陣営だった時があるじゃないか…!

( -280 ) 2013/07/19(金) 01:59:23

編み物系男子 アンゴ、ちゃうねん……西野の赤ログ盗るつもりなんてなかってん……(ねごと)

( A97 ) 2013/07/19(金) 01:59:27

【独】 酒屋 イズミ

>>-279
にっしーのデレが見れて俺は満足だよw

( -281 ) 2013/07/19(金) 02:00:08

【独】 古書屋 西野宗一郎

もードストライクですね。ど真ん中。
駐在さんも可愛いなあとずっと思っていたのでありますが。

ネコヤさんはこう、あれです。通常編成で、最終日まで放置枠になって、最後の最後に互い視点で確定クロになって「さて今日どうする?」「ここで俺らがクロ塗りあってもなあ」って一緒に困りたいような、そんな。

( -282 ) 2013/07/19(金) 02:00:09

【独】 物売り ネコヤ

>>-275 古書屋
俺もふつうはやらんねぇ。
と、いうか、RP自体ほとんどやらねえ無粋者なんで。

まともにト書きのあるの書いたの初めてじゃねえかな。
だから間の取り方がいまいちわからんですまんw

( -283 ) 2013/07/19(金) 02:00:48

薬師 ツバキ

イズミさんもネコヤさんもこんばんは。

>>ネコヤさん
>>-260
>>-260
>>-260

( 212 ) 2013/07/19(金) 02:00:52

物売り ネコヤ

>>212 姐さん

…………。
[撃沈]

( 213 ) 2013/07/19(金) 02:02:57

酒屋 イズミ、物売り ネコヤを慰める振りをした。

( A98 ) 2013/07/19(金) 02:04:13

薬師 ツバキ

>>213
失恋直後の私の前でいちゃつくのが悪いのですよ(キリッ

はいそこ八つ当たりとか言わない

( 214 ) 2013/07/19(金) 02:04:35

【独】 古書屋 西野宗一郎

>>-283
そうなのですか?文章上手いですよいかがですかRP村もやりませんか(誘

( -284 ) 2013/07/19(金) 02:05:16

【独】 物売り ネコヤ

>>-282 古書屋
なにそれおっかな面白い。

でも今回の流れだと俺、そこまで残れねぇw
途中であんたに落とされるw

なんだろうなァ、俺も古書屋好きでなあ。
きれいだなー、きれいだなぁとずっと思って

[自爆]

( -285 ) 2013/07/19(金) 02:05:34

編み物系男子 アンゴ、相棒が面白くてちょっと寝れなくなってきた[正座]

( A99 ) 2013/07/19(金) 02:06:34

物売り ネコヤ>>A97 おい、相棒おいw[がくがく揺さぶり]

( A100 ) 2013/07/19(金) 02:06:46

【独】 古書屋 西野宗一郎

>>-285
いやだって、正直二日目がクライマックスだったので…。
ここで吊るしかねえな、と思っておりましたです。はい。
カヲル君よりもネコヤさんを吊りたかった。カヲル君は要請の可能性あるでしょうが、ネコヤさんにはほぼありませんから。

( -286 ) 2013/07/19(金) 02:08:17

編み物系男子 アンゴ

[むくり]

西野と俺の役職が逆やったらみんな幸せやったんや……!(素村好き)

[ばたん]

( 215 ) 2013/07/19(金) 02:09:02

【独】 古書屋 西野宗一郎

私はただの垂れ流しですよ…。

以前よりも村にかける力を4割削減する試みなうなのです。
毎回毎回毎回毎回、やるたびに消耗しすぎるきらいがありますので、だらだらお喋りを楽しもう、という路線に乗り換えようと。

( -287 ) 2013/07/19(金) 02:10:23

【独】 古書屋 西野宗一郎

無印素村も楽しいですよ。潜伏狼とやること大差ありませんし。

( -288 ) 2013/07/19(金) 02:11:16

【独】 古書屋 西野宗一郎

アンゴ君、素村好きなら潜伏したらよかったのに(笑

( -289 ) 2013/07/19(金) 02:11:41

【独】 古書屋 西野宗一郎

ところで、村ログにはfavoriteの星はないんですかね(まがおで

( -290 ) 2013/07/19(金) 02:12:33

【独】 物売り ネコヤ

>>214 姐さん
3日目の姐さんの桃ログでふきだした俺の炭酸水に免じてひとつ(まがお)

( -291 ) 2013/07/19(金) 02:13:48

物売り ネコヤ

>>-286 古書屋
俺ぁ1日目からくらいまっくすだったよこんちくしょうw
周り白いし灰せめぇし、神託と鑑定はこっち見てくるしどこぞの誰かが縄持ってうれしそうに寄ってくるし。ったくもうw

おまけに喋っても喋っても降り注ぐ飴ェww

狼だと喋ることにこまるんよなー。素村だといくらでも話すくせに。

( 216 ) 2013/07/19(金) 02:16:09

【独】 古書屋 西野宗一郎

しかしこの顔、喋りやすいこと喋りやすいこと。
普段と口調そんな変わらず喋れて楽でした。

大河内や佐倉、上田あたりも楽ですが、別格ですね西野。

( -292 ) 2013/07/19(金) 02:16:30

【独】 編み物系男子 アンゴ

/*
西野さんの議論のしかた見たとき、あっこのひと自分と似てるけど確実に自分より数枚上手だ!って思った記憶。
違うタイプならともかく、似てるひとには勝てる気がしなくて騙りに逃げたという裏話もあったりするのですよ。

まぁ逃げた先も対抗が怖かったとか、ありましたけど(

( -293 ) 2013/07/19(金) 02:16:43

【独】 古書屋 西野宗一郎

違いますよ、狼の時こそ喋り捲るのです。

村人に飴を食わせないために。

( -294 ) 2013/07/19(金) 02:17:09

【独】 古書屋 西野宗一郎

そんなに上手くはありませんよ(笑
まあ、歴だけは長いですから、ハッタリかますのだけは得意なんです。

( -295 ) 2013/07/19(金) 02:18:16

【独】 酒屋 イズミ

素村は得意な人に弟子入りしたいくらい、手探り感がどうも苦手。
目線が定まる役職か、狼がいいねぇ。

>>216
>喋っても喋っても
1dを読み直してたら、にっしーの発言数が50もあって噴いたw
ねこやんも負けじとそれに近い数字だし…なんなのこの多弁二人

( -296 ) 2013/07/19(金) 02:18:19

【独】 物売り ネコヤ

>>-284 古書屋
RP村なあ。ログの把握がおっつかなさそw
外から見てんのは好きなのよ。


相棒>
俺も、いちおう、狼希望じゃなかったんよ……?
みてこのまっしろい魂(きらきら)

俺も素村がすきだッ。

( -297 ) 2013/07/19(金) 02:18:39

【独】 古書屋 西野宗一郎

今回はこの村の飴を全部食う勢いで喋るつもりでいましたね…。狼だとやはり村人のときより勢い落ちますから、村人の時の最大火力は出来る限り上げておかないと、出力調整がきかないんです。

( -298 ) 2013/07/19(金) 02:19:27

【独】 古書屋 西野宗一郎

そうそう、すごく喋れるのに、途中から喋るのに困ってる感があったので、ああここ狼だなと直感した次第。

( -299 ) 2013/07/19(金) 02:20:30

【独】 物売り ネコヤ

>>-296 イズミ
黙ったら喰われると思った(まがお)

古書屋>
村側に飴回さんようにがんばったつもり……し、しんどかったぜぇ。

俺もネコヤが話やすくてハハァ。

( -300 ) 2013/07/19(金) 02:21:20

【独】 女学生 チヱコ

あたしは占い師が苦手です!!!

COすると信用取れないわ、潜伏すれば透け透けになるわ、あたしに占い師をやらせると狂人の誤爆以外では勝てないことが証明されています。

そんなわけで、ちょこっと戻りましたー。

( -301 ) 2013/07/19(金) 02:21:38

【独】 古書屋 西野宗一郎

素村と潜伏狼と狂人はあまり変わりません。違うのは、狂人だと騙りに出ざるを得ないことくらいでしょうか。

私は騙りが非常に苦手なので、逆に素村か潜伏狼のいずれかが好きです。狩人は嫌いです。透けて食われますから。どうせなら長いことおしゃべりしていたいですし。

( -302 ) 2013/07/19(金) 02:22:03

【独】 物売り ネコヤ

村側んときは、議事録読んで読んで、考えて考えて……
っつー感じなんだが、時間食いすぎるので今模索中。

ノリで話すん苦手なんで、今回はその練習もちょいしてた。


>>-299 へい当たり。くっそww

( -303 ) 2013/07/19(金) 02:23:53

古書屋 西野宗一郎、おかえりなさい、チヱコ嬢。

( A101 ) 2013/07/19(金) 02:23:56

古書屋 西野宗一郎、おかえりなさい、チヱコ嬢。

( A102 ) 2013/07/19(金) 02:23:57

【独】 酒屋 イズミ

チィちゃんおかえりー

俺、占い師もキライ…(

( -304 ) 2013/07/19(金) 02:24:00

物売り ネコヤ、チエ嬢ちゃんおかえりなせーよー。

( A103 ) 2013/07/19(金) 02:24:14

【独】 薬師 ツバキ

>>-291 ネコヤさん
まさかの炭酸水www
ネタに笑ってもらえることほど嬉しいものはないです(ガッツポーズ)

( -305 ) 2013/07/19(金) 02:24:25

薬師 ツバキ、チヱコさんお帰りなさい

( A104 ) 2013/07/19(金) 02:24:43

【独】 酒屋 イズミ

>>-299
「途中から喋るのに困ってる感」
ほほう、そういう所で見分けるのもいいな。(と、自分メモ)

( -306 ) 2013/07/19(金) 02:26:19

【独】 編み物系男子 アンゴ

/*
>>-301
去年だったかの時計村の傭兵さんはかっこよく勝ってた記憶!
(今年のに入ったので、入る前に読んだ)

( -307 ) 2013/07/19(金) 02:26:56

【独】 駐在さん 袴田

ダンガンロンパを見終わり再び登場であります。

本官に村人やらせるなでありますよ。
村人きらいでありますコマンドなくてへこむであります。

狂人はコマンドなくても騙れるから問題ないでありますが。

( -308 ) 2013/07/19(金) 02:27:34

【独】 古書屋 西野宗一郎

潜伏狼の練習のしかた西野篇。

(1)村人時の最大火力(勢い、圧力)を上げまくります。
(2)1日2500pt喋れればまあ、良いでしょう。
(3)狼を希望します。希望しまくります。吊られても偽視されても泣かずに続けます。村人時の勢いを思い出しながらやりましょう。村人を引いたら、最大火力の7割ほどに出力を自然に抑えるように調整しましょう。狼時に「勢いがない」などと村人に言われたら、(1)に戻ります。

これを繰り返すと、1000ptの村で狼やってもへこたれない度胸がつきます(強くなるかどうかはまた別の話)。

( -309 ) 2013/07/19(金) 02:28:17

【独】 女学生 チヱコ

わあわあ、お帰りなさいがいっぱい!
ありがとうございます、あと一時間かあ。

チヱコ、喋りやすかったなー。

文明開化は女の子チップが喋りやすい珍しいセットです。
なんでだろー、表情明るいからかしら。

>どこかのイズミさん
え、動物じゃなくて食べ物に喩えたほうがよかったです?(きょとん)

鹿は……んーと。
ゆったりしてて、穏やかで、でも強そう! …みたいな。

( -310 ) 2013/07/19(金) 02:28:29

酒屋 イズミ、お、こんな時間だけど人が増えている…w

( A105 ) 2013/07/19(金) 02:28:44

【独】 薬師 ツバキ

駐在さんに>>3:@23が一番ツボって言ってもらえたのが嬉しかったですね。
あれは自信ありましたのでw

あと>>-148とか>>-168とかも!
やっぱり根本的に思考が恋陣営には向いてない(

( -311 ) 2013/07/19(金) 02:29:22

物売り ネコヤ

>>-302 古書屋
>素村と潜伏狼と狂人はあまり変わりません
そうかねえ。視界がガラッと変わるんで、狼になると議事録に目がすべってすべってなぁ。

今回実は、普段の四分の一くらいしか議事録読んでねぇw
いちばん読んだのが古書屋のはつg(自重)


俺は役職なら霊能者がいちばん好きだねぇ。
本職も騙るのも。

( 217 ) 2013/07/19(金) 02:29:53

【独】 編み物系男子 アンゴ

/*
ほんとこのむら夜更かし(早起き?)さん多くて……!
起きて議事録見るたび「また出遅れたw」って中の人が笑いながら頭抱えてた。

ねむいけどエピの楽しさは魔性だ……(うとうと)

( -312 ) 2013/07/19(金) 02:30:00

【独】 薬師 ツバキ

駐在さんもおかえりなさい。

ダンガンロンパ面白いですよねー。
まだ一話しか見てませんが。
ゲームを完全再現してるのがすごい。

( -313 ) 2013/07/19(金) 02:31:46

編み物系男子 アンゴ

>>217
騙れば良かったのに……!>霊
いや、しかし結果オーライ。こういうパターン(弾かれ狼&相棒が既に潜伏)でもなければ俺、なっかなか騙り練習できんかったと思うからなぁ。

でも狼COするにしても結果発表はしておけばよかった!と後で気づいた。

( 218 ) 2013/07/19(金) 02:33:08

【独】 物売り ネコヤ

古書屋の狼講座>
2500pt……だと…………。

( -314 ) 2013/07/19(金) 02:33:14

【独】 駐在さん 袴田

本官、AAネタはやらないでありますからね。
うまく組む人に一種の尊敬を。


@・x)(あと他の陣営が勝った時の村長がどう動くかは内緒。てへ☆)

( -315 ) 2013/07/19(金) 02:33:32

物売り ネコヤ、駐在やっほぉーい。

( A106 ) 2013/07/19(金) 02:33:32

【独】 古書屋 西野宗一郎

>>217
それは恐らく、考えて喋るタイプだからでしょう。
私はノリと勢いだけで喋ってしまうタイプなので…。

見えたものを見たままに喋るだけなので、素村と潜伏狼は根本的に差はないのです。相棒の扱いだけは注意を要しますが、基本的に自分の中に白黒の基準ができてくれば、あまり悩むことはありません。

( -316 ) 2013/07/19(金) 02:33:41

【独】 女学生 チヱコ

>>-307 アンゴさん
だってあれ、確定しましたし……
決定も他の確白任せでしたし……

えへへ、でも、ありがとうございます!(ほめてもらえてうれしい)

そっか、今年の時計村のログはまだ「あとで読む」リストに残っているんですよね。村が終わったらログ読みまつりをしよう。

( -317 ) 2013/07/19(金) 02:33:44

【独】 駐在さん 袴田

@・x)(まあ今期イチオシは銀の匙めえね。)

@・x)(一話目から飛ばしてたなあ(血も))

( -318 ) 2013/07/19(金) 02:34:42

【独】 古書屋 西野宗一郎

まあ最大ね、最大ですよ?<2500pt

48h村なんかだと、それくらいポイントあったりしますので、たまにやると良い修行になります。

( -319 ) 2013/07/19(金) 02:34:43

【独】 古書屋 西野宗一郎

袴田さんの羊かわいい。

( -320 ) 2013/07/19(金) 02:35:42

【独】 駐在さん 袴田

本官仕事したかったであります…。(まだいう)

( -321 ) 2013/07/19(金) 02:36:02

物売り ネコヤ

>>218 相棒
この編成だからなんも考えずに潜伏したとかそんな。

あとは、あれだ。LWやったことねぇんで潜伏で逃げを打たない心構えの練習を。2日目くらいから全力で逃げてたがw

相棒が霊やってくれてよかったよ。まじで。

( 219 ) 2013/07/19(金) 02:36:23

【独】 古書屋 西野宗一郎

まあ現実的には、目標は1000ptで飴5個、くらいでしょうかね…。それくらい喋れれば、狼のときでも1000は余裕で使いきれるはず。あとはその勢いを二日目以降も持続させる…のが、難しいんですけどね。

暫く村やってなかったからもうできる気がしない…
また一から修行のしなおしです…。

( -322 ) 2013/07/19(金) 02:37:28

【独】 薬師 ツバキ

銀の匙見ようと思って忘れてました(
卵かけごはんが食べたい。

( -323 ) 2013/07/19(金) 02:37:37

物売り ネコヤ、駐在さん 袴田をもふもふした。

( A107 ) 2013/07/19(金) 02:37:56

【独】 駐在さん 袴田

本官は、謹慎中に作られた照る照る坊主を飼ってるめえめえさんに鑑定してもらうであります!

かもん、めえめえさん!


@・x)<めえー。

ねこさんの作った照る照る坊主を首輪にくくりつけたであります!


…なんと!めえめえさんの毛が雨で濡れたかのようにじっとりに!
【ねこさんは呪術師であります!】
予想通りでありましたよ!


…というネタをやりたかったであります。(さめざめ)

( -324 ) 2013/07/19(金) 02:40:20

古書屋 西野宗一郎、ラムステーキ、食べたいですね

( A108 ) 2013/07/19(金) 02:40:26

駐在さん 袴田、@#・x)(西野をふみつけるひつじ)

( A109 ) 2013/07/19(金) 02:41:25

古書屋 西野宗一郎、ああっ 偶蹄目キックが西野を襲う・・・!

( A110 ) 2013/07/19(金) 02:42:01

編み物系男子 アンゴ

>>219
カオス編成だから霊騙ってもいいかなって(
勢いって大事だなと思った(

破魔矢COって逃げてる選択肢か?w

( 220 ) 2013/07/19(金) 02:42:34

【独】 物売り ネコヤ

>>-316 古書屋
>見えたものを見たままに喋る
ンーー、素村んときに練習するか。素村だと「推理間違ったらやべぇ」と思うんで頭ひねりまくって考えるからなぁ。

狼やると、全部見えてるから細かい迷いが作れなくなる。
(イズミに拾われた札がらみのとこもそのひとつ)

48h村……。
24hでも人外やるとやつれるんで、その、うち。
覚悟が決まったら……。

( -325 ) 2013/07/19(金) 02:43:35

編み物系男子 アンゴ>>A110偶蹄目キックwww西野さんの言語センス大好きwww

( A111 ) 2013/07/19(金) 02:43:51

【独】 古書屋 西野宗一郎

ネコヤさん、出ていっちゃ嫌ですよ(ふとまがお




祭りのかわりに、村長さんに思う存分こき使われると良いです(満面の笑みで

( -326 ) 2013/07/19(金) 02:44:21

古書屋 西野宗一郎、ちょきは…ちょきはやめえて!!(x・#@

( A112 ) 2013/07/19(金) 02:45:34

物売り ネコヤ

>>220 相棒
古書屋から逃げたんだよ言わせんなはずかしい(つっぷし)
村人だと対抗になっちまうから。

俺の頭んなかどんだけ古書屋だよほんと(ぐったり)

( 221 ) 2013/07/19(金) 02:46:42

編み物系男子 アンゴ

>>-324
俺は普通にほどいて中身見る心算だった。綿じゃなくて藁入ってるとか。
問題はそれ名人じゃなくてもわかるってこと(騙りCO)

( 222 ) 2013/07/19(金) 02:46:51

【独】 物売り ネコヤ

>>-324 駐在
あんたじゃなくてひつじが鑑定すんのかww
ひつじ湿気ってるしw


銀の匙はいいですなぁとおもむろに。漫画しか知らんけど。

( -327 ) 2013/07/19(金) 02:49:21

【独】 古書屋 西野宗一郎

>>221
なんという…。対抗してくれたら良かったのに。
それ私のテンションがMAXになります。

( -328 ) 2013/07/19(金) 02:49:41

【独】 編み物系男子 アンゴ

>>-326
あっそれ書くの途中で忘れてた……!

途中までだけどネタ的に落とすか。

( -329 ) 2013/07/19(金) 02:50:04

【独】 古書屋 西野宗一郎

推理なんて犬にでも食わせろ、と、私の狼の師匠が申しておりました。村人の私も推理は当たりませんね。

当たるのは初日の直感だけ。

( -330 ) 2013/07/19(金) 02:51:46

薬師 ツバキ

ジンギスカンと聞くと動物のお医者さんが出てきます。

羊肉って食べたことないのですが、おいしいのでしょうか。
[駐在さんをじっと見る]

( 223 ) 2013/07/19(金) 02:51:47

【独】 駐在さん 袴田

本官のひつじは優秀でありますから。

@・x)<めえ。

めえめえさんの毛が湿気ると後が大変でありますがね…。

( -331 ) 2013/07/19(金) 02:52:02

女学生 チヱコ

えっと……。

[最後に手をつないだ時期を訊かれて>>198、考える素振り。
でも本当は、思い出さなくてもすぐに分かる。]

五年前、かな。

あたしが初詣に行きたいって言ったとき。
お父さんもお母さんも忙しくて、
代わりにアンゴにぃが連れて行ってくれた。

[人混みだからと繋いだ手が温かかった。あまりこちらを向いてはくれなくとも、それだけでほんの少しほっとしたのを憶えている。]

( 224 ) 2013/07/19(金) 02:52:04

【独】 酒屋 イズミ

ちと呼ばれてたので席を外してる間にこの進み様…w

>2500pt
多弁設定の村はあまし入れる気がしねぇわw
ちと自分の過去村とかチラッと確認してきたけど、この村のいずみん程度の発言回数が限度やね。

>>-324
結果発表が盛大な中身COじゃないですかー

( -332 ) 2013/07/19(金) 02:52:16

女学生 チヱコ

[差し出された包みは破らないよう丁寧に開けて。
中身が顔を覗かせたとき、ぱっと表情を綻ばせた。]

……かわいい! いいんですか?

[受け取った編みぐるみを思い切り抱きしめた。
見た目どおりの柔らかい感触に、思わず頬ずりをする。]

あ。このリボン……。大事に、しますね。

[アルパカのつけたリボンは、お気に入りのリボンと同じ色。
このリボンをよくするようになったのは、以前アンゴに一度褒めてもらったことがあったからなのだけれど。]

( 225 ) 2013/07/19(金) 02:52:45

女学生 チヱコ

[スズに渡したいという提案には、目元を緩めた。]

はい、勿論!

[気遣いや優しさは変わっていないと思えたから。]

ふふ、アンゴさんが来たらきっと、ちょっとした騒ぎかも。
うち、女子校ですし。

あたしの幼馴染はこんなに素敵なんだって、自慢しちゃいます。

( 226 ) 2013/07/19(金) 02:53:04

【独】 駐在さん 袴田

本官はひつじではないであります!
あと本官のひつじも食わせないであります!

[@・x)をむぎゅうしつつガード。]

( -333 ) 2013/07/19(金) 02:53:32

物売り ネコヤ

>>-328 古書屋
したら確定したチエ嬢ちゃんとおまえさんにボコボコにされでしょーがw撃沈するわ普通にw

まあ、2日目の途中から古書屋織姫と誤認したけどな(めそらし)

ネタ的には、騒ぎが終わったあと織姫が離れた古書屋に「あなた誰でしたっけ?」て言われる想像まで……。
しっかりしろ俺の頭w

( 227 ) 2013/07/19(金) 02:53:54

女学生 チヱコ

もう……帰っちゃうんですか。

[もっと一緒にいたい、とは言いかねて。
立ち上がろうとする服の裾を掴んでしまったのは、咄嗟のこと。]

あ。その、ごめんなさい!

[慌てて手を離す。
後日の約束には、ぜったいですよ、と念を押し。

出てゆく背を見送りながら、編みぐるみを強く抱きしめた。]

( 228 ) 2013/07/19(金) 02:55:27

編み物系男子 アンゴ

[旅の物売りのはずがすっかり星狩村に居着いた元相棒と雁首揃えて村長に頭を下げに行ったのは、互いのあれやこれやに決着がついて、ようやくお天道様の貌も覗き始めた頃。
まだ少し咳こむ村長に謝罪の言葉を述べれば、無言で手渡されたのは星狩村の公式ホームページ>>166を刷った紙。]

……、っ?!

[数瞬の後、自分たちにこれをやれということだと理解し絶句する。]

ちょっ、待ってくださいよ。
俺ら、もうこんなことしねえって決めたんですよ?

[焦りのあまり、口調が変わったことにも気づかず抗議すれば、かわりに見せられたのは空恐ろしい桁の請求書。]

どっちか選べ、ですって?

[逆らってはいけない相手に楯突いたのだと、気づいたのはやっとその時だった*]

( 229 ) 2013/07/19(金) 02:55:33

【独】 駐在さん 袴田

@・x)(それは言わないおやくそく。)<盛大な中身CO

@・x)(めえめえ。)

( -334 ) 2013/07/19(金) 02:56:06

【独】 物売り ネコヤ

>>223 姐さん
じんぎすかんは旨い。
やわらかいし。

鍋と包丁どこしまったかなァ。

[駐在をチラ見しつつ。]

( -335 ) 2013/07/19(金) 02:56:10

【独】 古書屋 西野宗一郎

なぜでしょうねえ…
妖精いると何故か妖精塗りされるんですよ私…。


解せぬ。

( -336 ) 2013/07/19(金) 02:56:20

女学生 チヱコ

[アルパカの編みぐるみをくまと並べてベッドに置く。
心なしか、熱も少し下がった気がする。

ふと部屋を見回し、一昨日作りかけだった破魔矢に目を留めた。]

あたしは、あたしに出来ることを。
まずは……お手紙を書こうかな。

[あの会議に居た大切なひとたちへ。
風邪が呪いによるものなら、破魔矢の効果も多少はあるだろうか。

ペンを取り、文章を綴り始める。
皆にたくさんの幸いあれ――と。**]

( 230 ) 2013/07/19(金) 02:56:29

【独】 薬師 ツバキ

>>-333
か、可愛い…!
食べませんので羊さんをもふもふさせてください(目きらきら)

[とか言いつつじわじわ距離を詰める]

( -337 ) 2013/07/19(金) 02:56:33

【独】 古書屋 西野宗一郎

ちなみに私、妖精一回しかやったことありませんから…


普通に初手で溶けて終わりましたから…

( -338 ) 2013/07/19(金) 02:57:56

【独】 編み物系男子 アンゴ

/*
>>229
もうちょっとネタを詰め込みたかった……!
終了後に書き直すやも。

( -339 ) 2013/07/19(金) 02:58:06

【独】 薬師 ツバキ

>>-335
やわらかいんですかー。
なんだか歯ごたえ有りそうなイメージでした。

お腹が減ってきました(

( -340 ) 2013/07/19(金) 02:58:20

【独】 駐在さん 袴田

もふもふは許可するでありますがジンギスカンはだめであります。

なのでねこさん近付いたら発砲するでありますから。

[にこやか。]

( -341 ) 2013/07/19(金) 02:58:47

酒屋 イズミ

>>227
いちおー、FO提案した時点で、どっちかの役職が一人しか出て来ない場合は、恋陣営に行ってる可能性も考慮するつもりだった、とは。
まぁ、暴露があったから意味無かったけどw
チィちゃん一人で確定したら、猫やん吊りで彦星強制送還だったか…ごくり。

( 231 ) 2013/07/19(金) 02:59:17

【独】 薬師 ツバキ

>>-336
魂が妖精なのですね。
…想像するとちょっと可愛い。

( -342 ) 2013/07/19(金) 02:59:49

薬師 ツバキ、羊をもふもふしている。

( A113 ) 2013/07/19(金) 03:00:30

薬師 ツバキ、幸せそうな顔をしている。

( A114 ) 2013/07/19(金) 03:00:40

【独】 駐在さん 袴田

@・x)(村長はしたたかじゃないと村をうまくおさめられないめえからね(しみじみ))

( -343 ) 2013/07/19(金) 03:00:55

【独】 物売り ネコヤ

>>229 相棒

ふいたw
すげぇ鷹揚な笑顔の村長が目に浮かんだw


[頭を、がし、と掻き]

出ていくどころの騒ぎじゃねぇ……。

[ぼやいたとか、なんとか。]

( -344 ) 2013/07/19(金) 03:02:05

駐在さん 袴田、@・x)(おとなしくもふられ)

( A115 ) 2013/07/19(金) 03:02:07

【独】 薬師 ツバキ

ずっと思ってたんですが、チヱコさんと破魔矢ってすごく似合いますね。
戦う巫女さんかっこいいです。

一瞬サクラ大戦が浮かんだとかそんな(

( -345 ) 2013/07/19(金) 03:02:23

【独】 女学生 チヱコ

あたしは妖精やったことないのでやってみたいんですよね。
…あ、それで天魔希望したんだ、たぶん。

第三陣営は遊び人しかやったことがないです。

そして、遊び人は胃が痛いからもういいです。

>>231
まさかの0COも考えてましたもんね、イズミさん。
でも、あたしに恋文がきて0COだったら、守護守護してたあたし怪しすぎます……。

( -346 ) 2013/07/19(金) 03:03:19

酒屋 イズミ、>サクラ大戦 そ れ だ !(

( A116 ) 2013/07/19(金) 03:04:32

【独】 駐在さん 袴田

@・x)(元々、村長は高位の術者めえからね。(血筋関係なく高位の術者が村長継いでる)
真相にあった通りの事情(要石のずれ)がなかったら術はそうそう食らわなかっためえ。)

@・x)(石のずれは偶発的な何かぽい)

( -347 ) 2013/07/19(金) 03:05:58

【独】 編み物系男子 アンゴ

/*
ろ、ログの流れが速すぎて……!

>>-344 相棒
相棒解消できないオチ。いつまでこき使われるんだろうなぁ……[遠い目]

( -348 ) 2013/07/19(金) 03:06:23

【独】 女学生 チヱコ

>>-345
私たち、正義のために戦います!
たとえそれが、命を賭ける戦いであっても!
私たちは、一歩も引きません!

(……これははまりすぎです)

( -349 ) 2013/07/19(金) 03:06:39

薬師 ツバキ、そ、村長さんかっこいい…!

( A117 ) 2013/07/19(金) 03:06:57

【独】 物売り ネコヤ

>>-326 古書屋
てぇことで、まァ。
ふらふら我楽多書庵に顔出しながら、村に居着くんじゃねえの。

雨宿りはもう仕舞い、っと。

( -350 ) 2013/07/19(金) 03:07:12

編み物系男子 アンゴ>>-345即座に曲が脳内で流れ出したw

( A118 ) 2013/07/19(金) 03:07:20

薬師 ツバキ

>>-349
驚きの違和感の無さ(

いいですね!
チップと合っててすごくかっこいいです!

( 232 ) 2013/07/19(金) 03:08:04

物売り ネコヤ、チエ嬢ちゃん格好いいねェ。

( A119 ) 2013/07/19(金) 03:08:38

【独】 駐在さん 袴田

ああ、うん。
初日の神託にチヱコちゃん外したのは神主さんの可能性を見てでありますよ。
逆にねこさんツバキさんはまあないなと。

( -351 ) 2013/07/19(金) 03:08:39

【独】 編み物系男子 アンゴ

>>-349
かっこかわいい惚れ直しました、好きです(

( -352 ) 2013/07/19(金) 03:08:44

【独】 古書屋 西野宗一郎

さて。もう少しで閉じてしまいますが、その前に私はタイムリミット。またいつか、お会いしましょう。

本当にこれほど惚れこんだひとがいるのは久しぶりでしたので、三日間存分に楽しませていただきました。有難う、愛しています。

ネコヤさんも皆さんも、いずれまた。
それでは。

( -353 ) 2013/07/19(金) 03:08:53

【独】 女学生 チヱコ

/*
> 村長は代々術者
> ネコヤさん居つく
もしや居ついたネコヤさんが何十年か後に村長さんになったりしますか……!

そういえば、アンゴさんはどこでどうやって呪術を覚えたんだろうとか。

( -354 ) 2013/07/19(金) 03:09:05

【独】 古書屋 西野宗一郎

>>-350
晴れの日にも顔出してくれたらいいんですよ。
あ、本買わないなら缶珈琲くらいは差し入れてくださいね。

( -355 ) 2013/07/19(金) 03:10:22

女学生 チヱコ編み物系男子 アンゴに苺大福を差し出した。…………えーと。あーん?

( A120 ) 2013/07/19(金) 03:10:24 飴

【独】 編み物系男子 アンゴ

/*
そういえばずっと時代背景がわからなかった。
ちょっとノスタルジックなのかなと思いきや、エピでホームページ出てきてふいた。

( -356 ) 2013/07/19(金) 03:10:39

古書屋 西野宗一郎、✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

( A121 ) 2013/07/19(金) 03:11:05

【独】 駐在さん 袴田

@・x)(術がうまく使えるようになれば、あるいは?<ねこさん村長)

@・x)(ちなみに祭りの儲け分稼ぐまでこき使うめえよ村長は(笑))

( -357 ) 2013/07/19(金) 03:11:33

駐在さん 袴田、@・x)ノシ(西野くんまたー)

( A122 ) 2013/07/19(金) 03:12:09

【独】 物売り ネコヤ

俺もw
村長がハイテクで爆笑したw

ネコヤが村長……。に、にあわねぇw

( -358 ) 2013/07/19(金) 03:12:40

編み物系男子 アンゴ

>>A120

……、?!

い、いただきます……!

[顔を真っ赤にしつつ、おとなしく口を開けた]

( 233 ) 2013/07/19(金) 03:12:43

編み物系男子 アンゴ、古書屋 西野宗一郎に向かって手をぶんぶか振った。

( A123 ) 2013/07/19(金) 03:13:27

薬師 ツバキ、古書屋 西野宗一郎に手を振った。

( A124 ) 2013/07/19(金) 03:14:23

【独】 酒屋 イズミ

>>-346
>怪しすぎ
…うっ…。だめだ、それは隠れきれないw

( -359 ) 2013/07/19(金) 03:14:24

【独】 駐在さん 袴田

@・x)(村は地産地消出来る程度に農業やってるめえ。)

@・x)(現代めえよー、時代。)

( -360 ) 2013/07/19(金) 03:14:26

【独】 女学生 チヱコ

西野さん、おやすみなさい!

現代だけどものすごく田舎なのであまり現代現代してない感じかなーとぼんやり思ってました。>舞台背景

( -361 ) 2013/07/19(金) 03:14:33

【独】 酒屋 イズミ

俺も、時代設定が結構な近代で噴いた一人だなどと(

( -362 ) 2013/07/19(金) 03:15:02

【独】 駐在さん 袴田

@・x)(そもラジヲがある時点で近代か現代めえよ?(くびかしげ))

( -363 ) 2013/07/19(金) 03:16:33

【独】 物売り ネコヤ

古書屋>
相棒の勤めてる喫茶店で茶菓子買って、ふらァっと訪ねて行くんだろうよ。んで茶を出せとか言って面倒臭がられるw

おう、おつかれさん、そしてありがとさん。
いつかどっかで、また。

( -364 ) 2013/07/19(金) 03:16:36

【独】 編み物系男子 アンゴ

/*
>>-354
>呪術
常連のおばさま方と雑談中に、かわいらしいほうの(恋が叶うとかそういう系の)おまじないの知識を仕入れてて、
そこから派生して辿り着いたかなとか、ぼんやり。

あっ、西野さんのお店で本を手に入れたことにすると面白い気がしてきた。うん、そうしよう。

( -365 ) 2013/07/19(金) 03:16:51

物売り ネコヤ>>A121 妖精がおるw

( A125 ) 2013/07/19(金) 03:17:19

【独】 編み物系男子 アンゴ

/*
>>-363
ラヂオが最先端なレベルかと……。

( -366 ) 2013/07/19(金) 03:18:22

【独】 物売り ネコヤ

時代はなんとなく昭和くらいを想像してたなァ。

でも歴史よくわからんのでてきとーだったw

( -367 ) 2013/07/19(金) 03:19:20

【独】 薬師 ツバキ

私もラジオで昭和辺りをイメージしてましたね。
でも昭和の雰囲気で現代の機械ってのがなんかちぐはぐで面白かったですw

( -368 ) 2013/07/19(金) 03:21:56

【独】 酒屋 イズミ

アンゴが某所で物語の続きを綴ってくれないかなぁとか期待しつつ、俺もこの辺でー

カオス編成ガチ久々だったけど楽しかったよ。
またこういう村を見つけたら飛び込む所存。
次こそは札持ちやりてぇ(

というわけで皆さん、お疲れさまでしたっ。

( -369 ) 2013/07/19(金) 03:22:43

【独】 駐在さん 袴田

@・x)(村長は何気にサイト作れるくらいにはパソコン使えるのでした)

@・x)(流石に車が空飛ぶ時代ちなうから安心してめえ!(きりっ))

( -370 ) 2013/07/19(金) 03:22:53

酒屋 イズミ、俺も昭和かなぁと思っていたw

( A126 ) 2013/07/19(金) 03:23:15

【独】 編み物系男子 アンゴ

/*
結局最後まで居着いてしまうエピの恐ろしさ……3時間後には起床!

来年の七夕祭りデートどうなるんだろうとか、女学校に連れてってもらって戸惑うアンゴ……とか、いろいろ後日談が生まれそうなそんな予感。

( -371 ) 2013/07/19(金) 03:23:58

【独】 物売り ネコヤ

さて、俺もご挨拶。

同陣営、並びにご一緒してくださった皆さん。
ありがとうございやした。
村建てひつじ村長さんもありがとさん。楽しかったでさァ。

相棒とイチゴちゃんには重ねて感謝を。
名指しは照れくさいが、古書屋にも。
ネコヤは果報者でさ。

ではまたどっかで!

( -372 ) 2013/07/19(金) 03:24:06

編み物系男子 アンゴ、酒屋 イズミ>>-369詠まれてた……!また勝手に!(

( A127 ) 2013/07/19(金) 03:24:52

【独】 駐在さん 袴田

@・x)(村の中でもパソコンやハイテクな家電持ってる面々は少数派くらいで認識してもらえると<星狩村)

@・x)(テレビラジヲはまあ大体どこの家庭でも)

( -373 ) 2013/07/19(金) 03:25:18

薬師 ツバキ

そろそろ挨拶を。

みなさん同村ありがとうございました。
カオス村ってやっぱり楽しいですねぇ。
村長さんをはじめ、キャラの濃い人達が集まった村で大変面白かったですw

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした!

( 234 ) 2013/07/19(金) 03:25:37

【独】 編み物系男子 アンゴ

最後までおつきあいありがとうございました、楽しかったです!

また遊んでください(ぺこり)

( -374 ) 2013/07/19(金) 03:25:43

物売り ネコヤ、終わるなぁと思うと、さみしいなぁ、とねwつい居てしまう。

( A128 ) 2013/07/19(金) 03:26:21

駐在さん 袴田

@・x)(今回は集まっていただきありがとうめえよ!)

@・x)(来年やるなら二ヶ月前くらいにwiki作って人集めるかな…。)

( 235 ) 2013/07/19(金) 03:27:00

酒屋 イズミ>>A127 てへぺろ☆

( A129 ) 2013/07/19(金) 03:27:02

薬師 ツバキ、物売り ネコヤにこくこく頷いた。

( A130 ) 2013/07/19(金) 03:27:12

【独】 薬師 ツバキ

おや、来年もやるのです?
それは楽しみ(わくわく)

( -375 ) 2013/07/19(金) 03:27:45

【独】 女学生 チヱコ

/*
終わるのが寂しい村は良い村です。

あたしもそろそろご挨拶、hatsuse@オリビアでした。
遊んでくれてありがとうございました!

はー、ガチとしては悔しいですけど、精進します。
でも、素敵なひとが多くて楽しかったな。

飛び入りOKの村にふらっと出没してます。
プロローグが楽しそうだとついつい入ってしまったり。
またどこかで見かけたら、どうぞ遊んでやってくださいね!

( -376 ) 2013/07/19(金) 03:28:01

酒屋 イズミ、ではまた、来年参加する!(

( A131 ) 2013/07/19(金) 03:29:09

【独】 駐在さん 袴田

@・x)ノシ

( -377 ) 2013/07/19(金) 03:29:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

編み物系男子 アンゴ
47(67)回 残339pt 飴飴
酒屋 イズミ
28(35)回 残1595pt 飴飴
物売り ネコヤ
54(35)回 残717pt 飴飴
苦労人 スズ
2(3)回 残3389pt 飴飴

犠牲者 (4)

星狩村の村長 宗像 (2d)
5(3)回 残3242pt 飴飴
助手 カヲル (3d)
18(32)回 残2172pt 飴
女学生 チヱコ (3d)
17(59)回 残948pt 飴
古書屋 西野宗一郎 (4d)
10(55)回 残1529pt 飴飴

処刑者 (2)

駐在さん 袴田 (3d)
46(59)回 残782pt 飴飴
薬師 ツバキ (4d)
9(30)回 残2570pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■