1051 【瓜782】過保護村第二期同窓会【再戦村】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>-410ハイヴィ
楽しんでくれてたのか、あれ。なら良かった。
昔マリーベルと同村して、マリーベルがC狂やってた村がほぼ手順で吊って勝利だったな。真狩人を完全に誤認してたけど、それでも。
( -423 ) 2013/01/16(水) 20:46:23
ふむ、数字上の確率?割合?は難しいんで、
出ている確定情報(ノーモア狼)と不確定情報ナデージュ黒
を考えて、ノーモア・ナデージュ狼を否定する要素が薄ければ
▼ナデージュ。って感じになるかなぁ〜
>>-421ナデージュ
「象牙国」ってTOPページに国名が書いてある?
雑談村にリンクがあったんだけどそこでいいのかな?
>>-423ドワイト
楽しかった!見学希望の初心者には勉強になるからどんどんやってほしいでっす♪
( -424 ) 2013/01/16(水) 20:56:32
>>-412 クレイグ
スキル偽装は違和感としてありましたが、誰かを説得できるほどの言語化がなかなかできなかったんですよね
戦歴的には中堅〜ベテランでも、特化したプレイスタイルで固まっている人もいますし、そもそも自分が、○○できないのはおかしいと言われても困るだけですから・・・
( -425 ) 2013/01/16(水) 20:59:19
酒飲み ハイヴィは、[ツンツン系女子 ヘロイーズ]の魂はsienna◆色! ( B135 )
>>-424
まあ、だからライン切るんだけどねw
今回コアずれの関係でライン切りすら満足にできてなくて
「灰狼探せば?」は必死の一撃だったわ……
あ、うちの国はSNSや各国募集状況で分かると思うわ
雑談村ってどこのやねん……w
( -426 ) 2013/01/16(水) 21:01:32
( -427 ) 2013/01/16(水) 21:02:23
( -428 ) 2013/01/16(水) 21:04:16
普段はたまに周囲がどんびくレベルのライン切りするからなぁ……。
主に自分が騙りで、灰狼生かすためだけど。
狂人の時もご主人様を白囲いして殴ってみたり、黒囲いして殴ってみたりします。
愛(物理)です。
( -429 ) 2013/01/16(水) 21:06:41
ここまで挙手した人は把握。
象牙国wikiの初心者向けコーナーにも載せられるような内容にしておいた方がいいみたいだな。
( -430 ) 2013/01/16(水) 21:10:45
>>-405 ティナ
あの村は今思い返しても謎だらけなんですよね
自分の居場所作るだけで精一杯だったのかなとか
白視が怖いと思ったのもあの村か
あれはたぶん「私を理解してない」って私は感じてる
なのに「何で白見れる?」って思ったから怖かったんだと今では思うけど
私の知らないところで見られて怖かったって感じ
( -431 ) 2013/01/16(水) 21:23:12
>>191 ナデージュ
そんな感じでいいのかな…
人外を吊れる期待値ねぇ…
私的には片白、片黒、灰、占い師
の中で一番情報が取れそうなものを(人外が吊り縄に影響を及ぼさないように)吊ったらいいんじゃないかと思ってた
今回だったら
パーシー:続行ならオデットの真の可能性は残る、偽とは言えない→ナデージュどうする?
ナデージュ:続行ならオデット偽確定。RPP回避のため翌日吊り。片白を灰戻し
オデット:続行ならオデットの白(狂or真)RPPはないが以後どう吊るのかプランは?片白片黒どう考えろと?灰戻し??
んで、一番ストレートに思考が向くのはナデージュ吊りだったかなって結論
と、色々考えたけどこれ手順違うっぽい……orz
( -432 ) 2013/01/16(水) 21:23:21
( -433 ) 2013/01/16(水) 21:25:56
なんだろなー、手順ってその途中に不安感のないもの、のような気がしてる
言語化できないけど、不安っていうしこりを残していかない吊り方?
そんな感じ
( -434 ) 2013/01/16(水) 21:28:11
不確定要素が多くて、非現実的なIFストーリーだけど、この村の場合。
・GJ一回出て、吊り手が6になる。
・3COの占い師がそれぞれ黒判定を出す。
この条件2つが揃えば、なーんにも考えずに占い師3人と片黒3人を吊れば終わる。
※ただし、順番を間違えるとPP発生
これが頭の中にあるかどうかでも、だいぶ違うんじゃ無いかと思う。
( -435 ) 2013/01/16(水) 21:31:02
>>-435 ランス
似たようなことはほんのり思ってたけど「無理でしょ」って頭の中で全面否定→デリート
GJ出てたら別だったかも…
( -436 ) 2013/01/16(水) 21:36:32
>>-435
あーわかりやすい。
詰み手に足りない分をどこから削っていくかの逆算的な。
( -437 ) 2013/01/16(水) 21:37:21
彫師 ランスは、>>-435「初回占いで1人以上黒が出る」の条件も必要か。
( A136 ) 2013/01/16(水) 21:37:27
>>-423ドワイト
あの村も手順勝ちだったね、っていうか狼何故COさせて食べた・・・。
手順初心者さんにはあの村での5日目、及び6日目の、最終日までの最善手順を求めよ、ってのがいい気がする。
そんな難しくないしね。
個人的には異常に難易度が高かった、私が共有でネッドが狼だった身内村の、6日目の最適解が知りたい。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、占ロラしたら終わるんだけどね・・・
( -438 ) 2013/01/16(水) 21:41:55
占い師さんが残ってると、詰む可能性上がるんで手順考えるのが楽しくなるわよ。
( -439 ) 2013/01/16(水) 21:43:43
ティナちーナデちゃありあり!
「俺がガンダムだ」
↓
「俺は・・・ガンダムにはなれない・・・」←イマココ
↓
「もう一度、ガンダムになるチャンスを・・・」←これを探してる
↓
「俺が、俺たちが、ガンダムだ!!」←目標
↓
「俺がガンダムになればすべて解決する。よし、ガンダムになろう」←結論
この流れに笑ったwwwww
ナデちゃんってパイロットだけど、艦隊の指揮もして他のクルーの面倒みて機体のメンテナンスもしてって、全部自分でやろうとするから疲れちゃうんだと思ったよ?
おいちゃんは各自自分の意思で動け!散開!って感じだから赤苦手でも狼は楽しいんだよね〜
( -440 ) 2013/01/16(水) 21:53:08
>>-435
今回の場合、
・初回狼占い師を吊る
・残る占い2人から出た黒を吊る
でもいいわね。
狼占い師を吊れば(吊ったとわかれば)、その占い師から出た黒は吊る必要もなくなるから、3-1なら黒が出れば黒を出した占い師から吊ると最初に言っておくのもいいと思うわ。(狼への牽制)
( 197 ) 2013/01/16(水) 21:55:12
>>-440
やってる時は疲れないんだけどなー
一つでもミスってフォロー効かなかった時にがくっと力が抜けるだけで
全部1人でできるようになっとけば、他の人にそれぞれ仕事配分して、残り全部自分が引き受けるだけでいいじゃない。
誰かがミスったときもフォローできるし。
非現実的と思う人もいるかもしれないけど、人間やってできない事はない。そう思い続ける限り挑戦できるし、成長できる。
むしろ、できなくても仕方ないよねーって言っちゃった時点で、その人の可能性はそこで終わり。
そんな感じで。
ある種、強迫性ポジティブ症候群なのは認める。
( -441 ) 2013/01/16(水) 22:01:44
ライブおわりから鳩撃
あの噂の象牙國の国主様だったのかー
国を作るって凄いな
( -442 ) 2013/01/16(水) 22:02:19
ナデさんの考え方がすげえ職場の人に考え似てるw
無理ないよに、な。
( -443 ) 2013/01/16(水) 22:04:33
( -444 ) 2013/01/16(水) 22:07:28
>>-441
過労死するタイプだ!
でも全部1人で出来るようになれば役割分担する時にどこ当っても大丈夫っていう安心はある。LW担当は嫌だけど!
象牙国、未実装なのか分らんけど甦りとか四月馬鹿が面白そうだった〜♪カオス〜
( -445 ) 2013/01/16(水) 22:09:59
>>-444
ガンダムやな!
誰かエヴァのマギシステム役に立候補しませんか!
( -446 ) 2013/01/16(水) 22:12:46
>>-445
その辺、基本的には議事国のスクリプトいただいてるから、議事国と、あとはぐた国さんあたりとも一緒かな。
うちの特殊仕様は「地上の人同士は秘話できないけど墓下と地上は自由に秘話できる見物人設定:お地蔵様」とか、BBS系発言制限でアクションフォームがでないからすっきりしてるとか、あとスマホCSS完備、アンカーの仕様、くらい。
……セブンイレブンシステム実装がんばります。
( -447 ) 2013/01/16(水) 22:17:48
>>-424ハイヴィ
あれはなー。墓下が静かだったんで話題作りでもあったんだ。今回は墓でよく喋ってた面子が古株なのが割と透けてたんでな…初日はクラット相手にちまちま推理促したりはしてたんだけど、途中ですっかり雑談になっていたという…
楽しんでくれる人がいるなら、できるだけ振るようにしよう。
>>-438リディヤ
狩人吊らせたかったから、みたいだな。実際ほぼ状況で偽だと思ってたけど、他に吊るところがあったんでそっち吊ってたら狩人が後回しになってたという。
あの村はこっそり統一占い先がバラけてそのリカバリしたりしてるし、勉強にはいいかもと。
ただし変態村なので覚悟が必要だg
( -448 ) 2013/01/16(水) 22:20:41
庭師 アーリックは、|ソ、) <ちろっと顔出し
( A137 ) 2013/01/16(水) 22:24:26
俺はQBになりたい!
墓下と地上のみかー
複数いたら複数の意見が飛んでくるんだろうか
ってそゆことでもないのかな
( -449 ) 2013/01/16(水) 22:24:29
司祭 ドワイトは、庭師 アーリックを物陰から引っ張り出している
( A138 ) 2013/01/16(水) 22:25:21
庭師 アーリックは、クォーターバック?キュベレイ?キュゥべえ? 話の流れはわかってない!(威張り
( A139 ) 2013/01/16(水) 22:28:53
>>-436 ヘロイーズ
そこで、全部デリートするんじゃなくて、必要なところだけ切り取って取り出すようなイメージになるかな。
多少乱暴な表現になるけど、
人は見ないで、その人が何者なのかは無関係に確率論だけで考えるのが、「手順」。
人を見て、相手が何者なのか見極めるのが、「考察」。
みたいな感じかな。
( -450 ) 2013/01/16(水) 22:29:26
( A140 ) 2013/01/16(水) 22:32:09
司祭 ドワイトは、庭師 アーリックランスが先生なので、眺めていればいい流れ?>手順云々
( A141 ) 2013/01/16(水) 22:32:44
俺自身はまだだけど寝る人もいるだろうから先挨拶しておこう。
今回は同村ありがとうございました。
あさきと申します。最近はぐたが多いですがクローン系のIDでasakiに遭遇したら多分俺です。目印これ→ [壁]д・)
最近はランダ村やらカオス編成村の村建てをしていたり。
最近はTwitterでRTされた村に行く事が多いので
ぜひRTしてください(何
あとSNSもあさきなので気が向いたら仲良くしてやってくださいませ。
( -451 ) 2013/01/16(水) 22:33:03
彫師 ランスは、>>197 霊判定を見ることが出来れば、その方が確実か。
( A142 ) 2013/01/16(水) 22:33:30
初動ポラリスの視点漏れだっけ、灰が何人いるから(占い込みで)何人白打てば勝てる、みたいなのも手数計算の一種よね
G国では灰が広いから基本黒狙い占いをすることになるけど、白が複数出た時に白狙いに切り替えたりするのは、この「詰みからの逆算」があるから出て来ることだし
F国編成の白狙い占い黒狙い吊りも同じことかしら
( -452 ) 2013/01/16(水) 22:33:43
( A143 ) 2013/01/16(水) 22:40:45
>>4:-125、>>5:+53 トロイ
「ポラリス、ティナ、ナデージュは戦略系女子カテゴリ」
「ティナ、ナデージュ、ポラリスは同じカテゴリ分けにしてた」
これ、理由はたぶん戦歴のせいではないかと・・・
素の性格も経験も全然違う3人だけど、人狼歴が似ているのだと思います
( -453 ) 2013/01/16(水) 22:41:11
彫師 ランスは、庭師 アーリック>>A141 口出ししてもらってもいいンデスヨ?センセ(苦笑)
( A144 ) 2013/01/16(水) 22:43:13
( A145 ) 2013/01/16(水) 22:43:15
泣き虫 ティナは、白狙いだけが確実な占い師の出番はどこかにありませんか?
( A146 ) 2013/01/16(水) 22:43:51
( -454 ) 2013/01/16(水) 22:44:25
雪国の少女 リディヤは、泣き虫 ティナに、っ妖魔編成
( A147 ) 2013/01/16(水) 22:47:48
泣き虫 ティナは、妖魔入り村でも妖魔を外してただの白を占ってしまうんですが・・・
( A148 ) 2013/01/16(水) 22:50:09
庭師 アーリックは、彫師 ランス、ガチで顔出しのみって感覚だったので無問題
( A149 ) 2013/01/16(水) 22:50:31
墓下を読んでいると、マリーベルさんとしばしば思考がかぶってますね
1度、地上で同村したいです
( 198 ) 2013/01/16(水) 22:51:15
ただいまー。
酷い霧だった。
手順で足りない時は、考察するしかないわけでやはり決め打ちの傾向が強いのかな、私は。
( -455 ) 2013/01/16(水) 22:54:29
さっき話してた手順吊り村、瓜の307だった。まぁ見てみる気があれば。
( -456 ) 2013/01/16(水) 22:55:44
司祭 ドワイトは、歌声メイド喫茶 ナデージュの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A150 ) 2013/01/16(水) 22:56:14
司祭 ドワイトは、泣き虫 ティナの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A151 ) 2013/01/16(水) 22:56:49
司祭 ドワイトは、[自己愛者 チサ]挟んどこう ( B152 )
>>-454 リディヤ
ナデージュさんのことはよく知りませんが、G国生まれG国育ちで戦歴30〜40、正味の人狼歴は1年前後では?
ポラリスさんと私はこうなので、たぶん共通項はここかな、と睨んでいます
( -457 ) 2013/01/16(水) 22:59:32
泣き虫 ティナは、飴ありがとー!![と、ドワイトにぶんぶん手を振った。]
( A153 ) 2013/01/16(水) 23:00:48
>>-453 ティナ
んー、俺の分け方は半分あってて半分違うな。
結局俺がパッション人間やから、
ここのカテゴリはどちらかいうと「経験をそれなりに積んで、自信がある人物像」なんだよな
( 199 ) 2013/01/16(水) 23:03:50
クマさんとうたた寝 オデットは、壁|ω・*)ちらり。
( A154 ) 2013/01/16(水) 23:04:39
雑談村見えたので。たごりんさんへ。
ぼく、東方国の過保護村見てましたよー!
編成はFで、真狂狼の占3CO、霊確定。
初回確定霊が噛まれて、黒出した後の狂人を意図的襲撃、そのまま手順詰みで村勝利。といった感じでした。
基本的に、「喋ることや考察はできるけど…」と言った方たちが対象とされていたので、こちらの過保護村に比べ、あまり先生側からのツッコミもなく、進んでましたね。
「勝負に熱くなると暴言を言ってしまうから」といった理由で参加された方などもいらしたようです。
というか、先生役の方が言ってらしたのですが、もともと「最近荒れやすくね?」となって、そういうときに仲裁が入る村、という扱いでの村建てでもあったみたい。
( 200 ) 2013/01/16(水) 23:05:11
昆虫博士 ニコルは、クマさんとうたた寝 オデットをもふもふした。
( A155 ) 2013/01/16(水) 23:05:23
>>-457
なるほどー。
なんというか、持論はすごく強いけど、相手を判断する気概も十分伝わる、これ村ぽっていう枠だった。最白2人的な。
ティナの灰考察は初日からすごくわかりやすかったー。
( 201 ) 2013/01/16(水) 23:05:57
( -458 ) 2013/01/16(水) 23:07:50
ナデージュも言ってたけど、
戦術を話すにはメリットデメリットをきちんと理解して、
周りに伝えないといけないんだよね
それを曖昧にやっちゃうと黒くなったりする
きちんと説明できてまわりにプレゼン出来るってことは
自分の発言に自信がある、迷いないとか、
なんかそんなカテゴリ。
( -459 ) 2013/01/16(水) 23:09:40
クマさんとうたた寝 オデットは、ニコルをもふもふし返してみた。(ノ)・ω・(ヾ)もふもふ。
( A156 ) 2013/01/16(水) 23:12:36
ただいまです。
鳩からですが…、飲み会のお酒で頭がガンガンしてます…。
普段からあまり呑まないから久しぶりに飲んで、調整みすった…。
( -460 ) 2013/01/16(水) 23:15:27
雪国の少女 リディヤは、クマさんとうたた寝 オデットプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A157 ) 2013/01/16(水) 23:17:01
>>-460 クラット
お久しぶりです。
突撃系から中衛にポジションを変えて見ましたw
( -461 ) 2013/01/16(水) 23:18:21
( A158 ) 2013/01/16(水) 23:19:02
クマさんとうたた寝 オデットは、うにゅ…お返し、お返し。(嬉しそうにリディヤぷにぷに)
( A159 ) 2013/01/16(水) 23:19:44
>>199 トロイ
うーん、自分ではそこまで火力がある自覚もなくて・・・
トロイさんにもハイヴィさんにも過大評価を受け、なんというか、不思議です
アルビーネさんの姿が見えてからは、前衛でいようというのだけは意識していましたが・・・
( -462 ) 2013/01/16(水) 23:19:46
雪国の少女 リディヤは、\きゃっきゃっ/
( A160 ) 2013/01/16(水) 23:23:22
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ。
えとえと。そろそろお眠の時間なのでごあいさつ。
時間がないので完結に。
お疲れ様でした。
騙りじゃないほうの占い師は初めてだったけど楽しかったです。
マイペース過ぎてよく分からないやつでごめんなさい。
対抗がキリル先生と、ニキータ先生なんて豪華な…あばばば。
墓下からも応援してもらってて てれてれ。(嬉しい)
紅さん企画&村たてありがとうでした。
ふああ。
[うとうと*]
( -463 ) 2013/01/16(水) 23:25:15
確率論は、シュレリンガーするので期待してません。
そもそも確率論を、追求するには、ブラックボックスが、多すぎるので、決定計数の、高くない値しか出さないと、おもってます。
しかし、大まかな可能性のふるい分けが出来るので思考負担は減らせる筈なのでどこまで参考にできるのでしょうね?
( 202 ) 2013/01/16(水) 23:27:06
>>201 リディヤ
ありがとー!!
わかりやすさはクローンに来てから、強く意識するようになりましたね
やっぱり伝えてナンボのゲームですし・・・
>>-458 ニコル
ありがとー!
戦歴のかなり多めな人も入っていますね
( -464 ) 2013/01/16(水) 23:27:58
ああ、私もそろそろ限界だわ。
大分へこんだけど、いい意味で自分の今の限界が見えて、勉強になりました。
どうもありがとうございました。
またどこかでお会いする時は、よろしくね(拳グッ
( 203 ) 2013/01/16(水) 23:30:31
>>-461
こんばんは、時の旅人さん。
どこにポジション変わっても相変わらず綺麗な灰考察だな、と思いました。
多分そこが僕が旅人さん、が好きなところの一つなんだな〜って思いました。
( 204 ) 2013/01/16(水) 23:32:27
>>-462 ティナ
んー、何だろう
ものすごく省略していえば、
ティナは議事に向かう事に対して不安を感じてるようには見えなかったな。
この村で一番そんな風に見えた。
間違えたらどうしようが見えない人は強いよ。
俺はどちらかというと間違えたらどうしようさんだからw
( -465 ) 2013/01/16(水) 23:34:39
>>204 クラット
考察評価していただいて嬉しいです。
そして、「好き」って面と向かって言われると照れちゃいます><
初めて挑戦する類のRPだったので、中身透けはしていなかったと信じますw
( 205 ) 2013/01/16(水) 23:34:55
>>201 リディヤ
mtmtさんは前がかりな前衛好きですよねw
私がミレイユだったときもそうだった気がします。
今回は狩保護を意識したとは言え、自分の動きを見直しても狩人にしか見えなかったですw
( 206 ) 2013/01/16(水) 23:37:14
庭師 アーリックは、歌声メイド喫茶 ナデージュの背後に謎の影
( A161 ) 2013/01/16(水) 23:37:19
>>-463
ありすさんおやすみなさい。
またどこかで同村しましょう。
>>203
ステラさんもまたどこかで。
私のコアが遅いので同村は難しそうですが、またー。
とか言いながら見物したりしているわけですよ。
( -466 ) 2013/01/16(水) 23:38:01
そいやどこかの魔性さんが強いって話がどっかにあったけど、
魔性さんも議事に向かう事に不安が見えないので
楽しそうだからそれだけで強いなあって思ったりする
( -467 ) 2013/01/16(水) 23:39:25
庭師 アーリックは、用心棒 アルビーネを84m後方から熱く見つめる*04シベリア虎*が!
( A162 ) 2013/01/16(水) 23:39:51
庭師 アーリックは、喰われる的な意味でか。とセルフ突っ込みしながら退席**
( A163 ) 2013/01/16(水) 23:40:25
>>-466 ポラリス
RPの幅広いんですね!中身全然わからなかったですw
( -468 ) 2013/01/16(水) 23:40:29
用心棒 アルビーネは、アーリックさん、飴どうもです。
( A164 ) 2013/01/16(水) 23:41:06
>>-465 トロイ
なるほど・・・
実際には間違えてばかりなんですが、そこは意図的にあまり考えないようにしているかもしれません
私の場合、「間違えたらどうしよう」と思い始めたら、もう参加できないと思うので・・・
( -469 ) 2013/01/16(水) 23:41:20
ランスの手順はめんどくさいわろたです。
手順は理解しておけば、特殊編成でも足がかりになるですー。
( 207 ) 2013/01/16(水) 23:42:52
>>206アルビーネ
キャラ濃くて持論強くて喧嘩っ早い人とか好きなのよ。
( -470 ) 2013/01/16(水) 23:48:43
アルビーネ>>-468
お酒が入った瞬間にもっとhighになります(中の人が)。
口調などキャラチップに合わせたりするので(調子が良いと声が聞こえてくる)、
RPが広いというか勝手に走ってるだけですね。
基本思考は変わらないので、見つけるのは容易いかと。
( -471 ) 2013/01/16(水) 23:49:28
詠み手 ポラリスは、雪国の少女 リディヤを抱きしめた。
( A165 ) 2013/01/16(水) 23:49:55
>>-471 ポラリス
私も声とか聴こえてくる感覚わかります。
やりやすいRPのときは特に。今回はRP的には凄くやりづらかったですw
( -472 ) 2013/01/16(水) 23:52:38
ニコル>
わかりやすいまとめ感謝ですー。
システムは共通だけどコンセプト、というか重きを置いてる部分とターゲットがちょっと違う感じです?
マリーベルの過保護村見て真似したのかなー、です。
村建てさんの感想を見てみるですー!
( -473 ) 2013/01/16(水) 23:53:37
>>-469 ティナ
そういえばティナは4dの俺襲撃にちょっとひっかかって、
立ち止まってしまった時が一番悩ましかったなぁ
今となってはどうしてもわからんかったんやろなw
とは思うけどなんか、なんでそこで止まっちゃったんかなっておもった
( -474 ) 2013/01/16(水) 23:54:51
( -475 ) 2013/01/16(水) 23:55:53
うぃ〜空気読まずに投下
◆ティナ
>>-42覚えていてもらえた上に参加もしてくれた事に大感激!
プロで御飯取り分けてくれた時から好きでしたー!
多分次出合った時も好きになると思います!
4日目のハイヴィなんか噛まねーよ感満載のディスり具合に感じました、貴女の前でだけはMになりそうで怖いですw
◆トロイ
また地上でご一緒出来て嬉しかったのよん♪
トロイちゃんがしっかりしてたので暴走が止まりませんでしたw
おいちゃんより先に喰われやがってー!覚悟してたけど悲しかったよ!悲しかったよ!次はおいちゃんを置いてかないでん♪
◆ランス
あのテレーズに対する優しさに騙された。
おいちゃんを斑にしてくれなかった事、この恨み忘れません!
( -476 ) 2013/01/16(水) 23:57:31
◆受信中 ギュル
いつも噛まれるのスルーしてごめんね、君のグラ大好きだ!
◆郵便屋 パーシー
はじめましてさんだ〜♪
イケメンなのでパーちゃんと呼ぶ事が出来ないのが苦痛でしたw
次はアホの子パーシーでパーちゃんと呼ばせて下さい♪
◆ヘロイーズ
何気に5回も同村してた〜地上は3回目かな?
まあ地上2回とも初回噛みにあったからあんま実感がggg
おいちゃんちょいSだから次も誤爆消せなかったらつつきます♪
◆ノーモア
赤ログ詐欺!教え子より先に吊られんで下さいw
◆ナデージュ
狂人喰うのは趣味ですか?
国持ちだったとはびっくりなのです!理想のガンダムになれるのを2424期待してますw
( -477 ) 2013/01/16(水) 23:57:39
そういえば、僕が使っている「手順」って言と、ろログで流れている「手順」は、少し違うことを指しているんじゃないかと思いまし。
僕の場合最終日まで限りなく村陣営があらゆる陣営の詰みの回避して、狼を最後に吊るために必要かつ多くの情報を得る最適解の吊りの順番を決めることって、おもってますね。
( -478 ) 2013/01/17(木) 00:03:07
落第生 クラットは、誤字、脱字多い!
( A166 ) 2013/01/17(木) 00:04:50
>>-476
おいちゃんにもっかい会えて、
会いたかったよーと言えたのでトロイさんは満足したのです
今度はおいてかないのでまた同村であそんでやってくださいw がぶがぶ
( -479 ) 2013/01/17(木) 00:07:49
アルビーネ>>-472
私はやりにくい時は、なんか素黒くなりますね。
ノラないというかなんというか、それも遥か昔の事ですが――。
ええ、ええから村人という役職を下さいということです。
( -480 ) 2013/01/17(木) 00:10:17
>>-478
うん、多分その認識であってるような気もします
あ、でも狼を最後に吊るってあたりが違うんかな。
安牌を切ってくこと?みたいな…うーん。
( -481 ) 2013/01/17(木) 00:11:09
のんだくれは、感覚で近かったので村だろうなと。
ありがとうございました。
( -482 ) 2013/01/17(木) 00:11:14
◆オデット
おおぅ8回も同村してた!地上は魚照村以来ですかな?
前回の過保護村でもご主人様なのに真と間違えてました!
物凄くすみませんでしたー!個人的には今回のMVPなのです。
本当に最後までありがとう!そしてありがとう♪
◆アルビーネ
ごめんなさい、毎日存在を忘れかけてました。
いや、なんかスーと来てグサっと刺してまたスーっと消えるイメージでして、でも女の子をまとめてくれて助かりました!次はヒャッハーキャラでお願いしますw
◆ポラリス
人外魔境様、最初から最後まで放置でしたご苦労様です。
喰われ際の台詞見て、「あ、続く事確信してやがるこの野郎ー!!!」と心の中で叫びました。いいギシアンでしたよ!
本当にもう!
( -483 ) 2013/01/17(木) 00:14:14
マリーベルの手順の認識は「この順序で吊れば村人吊っても傷を減らせる」だと思うです。
傷の代わりに情報を増やすイメージです。
( 208 ) 2013/01/17(木) 00:14:43
>>-474 トロイ
襲撃は一番狼の本音が出る場所だと思っているので・・・
普通はストレートに怖いところを襲撃してくるので、襲撃考察でLWを絞ると精度が高いという先入観がありました
でも、今回は注目しすぎてしまったかも?
結局、これも狼によって違うわけですから、判断材料のひとつとして同列に置いておくくらいがちょうどいいとわかりました
>>-476 ハイヴィ
「噛まねーよ感満載」ですみません・・・
あの日は本当に驚いていたので、つい・・・
私に狼思考がないという分析が面白かったし、助かりました
素村PLなので、狼になっても適当に潜伏するだけなんですよね・・・
1度、先輩狼に盤面操作や襲撃筋を教えてもらいたいんですが、なかなか出会えません
どこかでお会いしたときは、ぜひその狼思考を伝授してください!
( -484 ) 2013/01/17(木) 00:15:26
>>-483 ハイヴィ
毎日飴もらって喉が枯れるまで喋ってたのにひどいですよw
私がヒャッハーするとやたら殺意が高い村になりますが、よろしいですか?w
( -485 ) 2013/01/17(木) 00:16:47
>>-481
もう少し詳しく言えば、
・村陣営の詰み勝ちは狙っても良いけど、それが失敗したときのために最終日までの状況を考える。
・可能な限り得られる情報が多い、又はノイズが少ない状態の最終日の盤面を準備する。
・村陣営以外の他陣営の詰みは可能な限り回避する。
最悪最終日RPP以外は認めない位徹底する。
だから、最終日に狼を吊りきるイメージで手順を考えます。
( 209 ) 2013/01/17(木) 00:21:15
東方過保護見てるです。
プロだけですが、先生達のコンセプト共有や、フォローもしっかりしててちゃんと「過保護村」だと思うです。
( -486 ) 2013/01/17(木) 00:21:17
◆テレーズ 村建て様
まず、村建てありがとうございました!
調度参加出来そうな村無いかな?と思ってた所だったので凄く嬉しかったです♪
ちょい日付を間違えて入り損ねる所だったのは秘密ですw
少人数村好きなんで機会があったらまた是非お願いします♪
◆見物人の皆様
温かい目で最後まで見守っていただきありがとうございました!
戦歴的に過保護村自体には参加権がないですが、番外編でまたお会いできるのを楽しみにしています♪
( -487 ) 2013/01/17(木) 00:21:52
パーシーを吊った一番の理由って、自吊り発言があったことですからね。
それがなければナデージュ吊りを希望していたと思います。
理由としては、ナデージュ吊りで終わらなかった場合エロちゃん&ティナ&アルビーネのコンビをパーシーは崩さなくてはならなかった。
パーシー村の場合、厳しい戦いだなと思いました。
なのでまだ戦えるだろうと言う判断での吊りですね。
手順としては間違っていたとは思いますが。
( -488 ) 2013/01/17(木) 00:22:35
( -489 ) 2013/01/17(木) 00:23:13
朝、起きられるかどうかわかりませんので、私もそろそろ失礼をば・・・
見学だけのつもりでしたが、スライドカモーンな空気に乗って飛び入りしてしまいました
村建てさん、地上と墓下の皆さん、参加させていただき、どうもありがとうございます
自分にできることや向き不向きが再確認できました
墓下の指摘・考察も勉強になります
ひととおり読みましたが、時間をかけてゆっくり読み直します
またの機会があれば、ぜひ参加させていただきたいと思います
その際はよろしくお願いします
皆さん、本当にありがとうございました
( 210 ) 2013/01/17(木) 00:23:25
酒飲み ハイヴィは、ゆる研究者 トロイちゃんハグハグ
( A167 ) 2013/01/17(木) 00:23:41
酒飲み ハイヴィは、泣き虫 ティナちゃん頭なでなで
( A168 ) 2013/01/17(木) 00:24:15
( A169 ) 2013/01/17(木) 00:24:16
酒飲み ハイヴィは、用心棒 アルビーネてへ♪ロックしてないから見えなかったw
( A170 ) 2013/01/17(木) 00:25:09
まぁ自吊は理由として大きいので仕方ないです。
わかってて手順変えたのと、解らず流されたのとでは意味が違うです。
ポラリスは手順わかってるので、そこに理由があるなら良いのです。
( 211 ) 2013/01/17(木) 00:25:33
>>-484 ティナ
俺も襲撃筋考察とかする方だから、駄目ー!って言うてるわけでは無いんですけどねー
うん、でもティナは一日目とか、
全体の印象はとてもよかったのです。能力者してるとこも見てみたい!とくに占い師。
( -490 ) 2013/01/17(木) 00:26:32
>>-467
魔性さんってひと知らないんですけど、楽しめてなんぼですよねって思います。
楽しさを人要素に取りやすいのはなんでだろう?というのも最近の疑問のひとつだったり。
( -491 ) 2013/01/17(木) 00:26:58
ティナもおやすみなさい。
またどこかで同村しましょうね。
( -492 ) 2013/01/17(木) 00:27:33
( -493 ) 2013/01/17(木) 00:27:54
>>-488
まあ、おいちゃんが言わせちゃったんですけどね
人外魔境は褒め言葉です!
( 212 ) 2013/01/17(木) 00:28:07
エロちゃんかわいくて私が食べたかった。
赤持ってたら手順?
しらねーよって感じで食べてたか、地上から男を一掃してた。
(ダメな狼)
マリーベル>>211
途中まで偶数進行であることをうっかり忘れていた程度の計算しかできませんが。
のんだくれ>>212
そんな誉め言葉ヤダー
( -494 ) 2013/01/17(木) 00:30:34
寝落ち対策…
村建ての紅さん同窓会ありがとうございました。
今回は本当にタイミングと都合が合わなくて、墓下に居ましたが、それでもいろいろ勉強になりましたし、あの時集まったみんなにまた会えたのがとても嬉しかったです。
地上の皆さんも墓下の皆さんもどこかでまた同村出来たらお話も殴り愛もいっぱいしたいです。
もうすでに知っている人も多いですがSNSの方でkeisukeのアカウントを作っておりますので、日記とかはほとんど書きませんが、連絡できる場所はあります。よろしかったら、フレンド登録お願いしますね。
(あと、たまにウミガメのスープも作ってたりしてます。)
( 213 ) 2013/01/17(木) 00:31:10
>>-491 ニコル
魔性さんって人もきっと楽しめてなんぼていいそうです。
楽しい=プラスの印象だからじゃないですかね。
人間、泣き顔より笑顔のほうが安心して眺めていられるものだと思います。
( -495 ) 2013/01/17(木) 00:33:22
ウミガメのスープ言われたら
「子作りにはこれだね(はあと)」とか考えてしまうゲーム脳
( -496 ) 2013/01/17(木) 00:35:24
>>211
手順としてはナデちゃん吊りだと思ってましたが、自吊り発言させるまで追い込んでしまったので・・・アレは本当に反省です。
( -497 ) 2013/01/17(木) 00:37:03
にゃー、全然EP不在でさーせん、コメントあとで見まっす。
あらためて、皆様お疲れ様でした。同村有難う御座います。
またの機会あった際も是非宜しくお願いします。
( -498 ) 2013/01/17(木) 00:38:14
直前見えたので、
>>-497 まぁ折れたというより、面倒くさいなーとは思ってましたけど、自分で蒔いた種ですからね・・・。
自吊はしょーじきカッコワルイと思いながら、ちょっと難しそうだなぁ?って気持ちで結局口から出ちゃいました。
( 214 ) 2013/01/17(木) 00:40:11
あ、紅さん、ホント村建て有難う。
またいつの日か、ご一緒しようね〜
( -499 ) 2013/01/17(木) 00:41:06
あ、基本的ですけど、質問いいっすか?
★マリベル先生
自己分析て、主にどういう要素を考えるべきでしょう?
それすらも、ピンとこなくて・・・。
( -500 ) 2013/01/17(木) 00:42:42
>>213 あーkeisukeさんて、どこかでID見たことあると思ってましたけど、ウミガメコミュでしたね。
たまーに参加してます。これからもよろしくですー。
( 215 ) 2013/01/17(木) 00:44:39
僕もSNSやってます!お気づきの方是非マイフレにしてあげてください!
最近、ついったーも始めちゃったので、あまり日記かかなくなりそうな気が・・・。
( -501 ) 2013/01/17(木) 00:46:56
郵便屋 パーシーは、寝ちゃったかな・・・遅かった。皆様またー
( A171 ) 2013/01/17(木) 00:49:41
>>-484ティナ
いや、自分でもハイヴィなんて噛まねーよwって思ってたからw
寧ろ無意識に言ってるのであろう感が楽しかったですw
>>214パーシー
アレ酔っ払いの絡み酒って感じだったからねぇ、そりゃ面倒だろうなぁ・・・orz
パーシーはイケメンだったよー!
では、雪のせいで夜更かし出来んので落ちます!
お疲れ様です!ありがとうございました♪
( 216 ) 2013/01/17(木) 00:50:00
酒飲み ハイヴィは、郵便屋 パーシーとおいちゃんは共有!ラ神がそう言ってたもん! ( B172 )
( -502 ) 2013/01/17(木) 00:51:58
パーシー>>-500
クラットにいっぱい言ったことですが「自分の好きなこと/目指してること」をきちんと区別することです。
時々となりの芝生が青く見えて、自分の適性を無視した強さを目指して迷走すると自分を見失うです。
自分の欲求を突き詰めるのがわかりやすいと思うです。
会社や学校で、中の人がどんなポジションをやってるかとか、何に快感や嫌悪を覚えるのか、そういう身近なことを振り返るです。
理想とするスーパープレイヤーを描くのはその後で良いです。
多分パーシー、理想と現実をごっちゃにしてるです。
( 217 ) 2013/01/17(木) 00:52:11
パーシーがイケメンなわけないじゃない
きっと狼だよ
吊ろう←
青パーシー見たいし←
と言う理由で襲撃されることもあるのでご注意ください。
( -503 ) 2013/01/17(木) 00:54:45
( 218 ) 2013/01/17(木) 00:54:56
>>217 なるほど・・・・
理想はSNSにも書いたのですが「ネタってガチれるPL」なんです。強さもあるけど、面白さを出したいなーなんて。
ただ、熱入ると熱くなりやすい、結局マジになってそこから今回焦りとか言う感じになっちゃったのかなぁ・・・とボンヤリ考えてます。
( -504 ) 2013/01/17(木) 00:55:08
私もそろそろご挨拶を。
第一期過保護村同窓会に引続き飛び入りさせていただきました。
素晴らしい先生方に成長した姿を見せたいというような動機は私もこっそり持っていたりしました。
これまでいちばん苦手な素村を心から楽しむことができて、とても大きな収穫を得ることができました。
村建ての紅さん、先生方、地上と墓下を含めた同村者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
ぜひ、またどこかでお会いしましょう。
( -505 ) 2013/01/17(木) 00:55:16
>>-503 パーシーってそんなに狼補正有るの・・・?
霧雨セット使用、短期含めても3回目・・・・。
エト→エルマ→パーシー・・・
( 219 ) 2013/01/17(木) 00:56:01
ひっそりと離席してるうちにすれ違ったっぽ。
>オデット
オデットは、>>4:2>>4:6の占い先選びと、村に対する感謝が真占じゃなきゃ出来ないところだったな。
騙りでも言葉に出すことは出来るけど、行動を伴わせることは真占にしか出来ない。
もしオデットが狂人なら、あのタイミングで偽黒を出すのは悪手。故に真濃厚。
逆に、あのタイミングで、独断で他の人を占って白を出していたら、オデット狂視が強くなっていたかも知れない。
判定を出した後に、自身の生存や真視にこだわらなかったのも、真占として大事なこと。
いくら自分が真視されても、最終的に狼を吊り逃がしたら、結果として残るのは「敗北」であり、
逆に偽視されても、狼を吊ることが出来れば残る結果は「勝利」だから。
( 220 ) 2013/01/17(木) 00:56:39
さらに補足すると、地上にいた頃の俺が、真狼−真狂の2-2を考えずに真っ直ぐ占に出たのは、
ただ「得意だから」というだけじゃなく、狂人視点でオデットが明らかに真に見えたから、「ここは(占騙りが得意な)自分が出て、抑えないとまずい」と判断したから。
狼であるノーモアを迷わず吊りに行ったのも、
村人視点でランス真の可能性を残しておかないと、オデット真が確定or決め打ちになると、潜伏狼に黒が出た時点で終わる。
それを回避する為に、ノーモア先吊りもやむなし、と判断。
こんな事情があるから、オデットは立派な真占だったよ。
( 221 ) 2013/01/17(木) 00:56:57
中の人もそうなんですけど、多分短気なんだろうなぁ・・・。
冷静になるとそう思えるけど、当時は熱くなるだけで・・・
( -506 ) 2013/01/17(木) 00:56:59
( -507 ) 2013/01/17(木) 01:00:02
好きなこと、かあ・・・。
やっぱ小ネタと考察、かなあ。
( -508 ) 2013/01/17(木) 01:01:12
郵便屋 パーシーは、助言アリガトでした。そろそろ休みますー**
( A173 ) 2013/01/17(木) 01:02:39
あれかな、わからんけど
パーシーはなんで面白くなりたいんか考えてみるとか!
( -509 ) 2013/01/17(木) 01:02:53
>>-507 トロイ
Σ
元村「占い師先生」だから、お役目果たしただけだってば。イケメンちなう。
( -510 ) 2013/01/17(木) 01:02:58
トロイ>>-507
把握した、そうしよう。
パーシー>>219
んー、パーシーが補正があるというよりはですね。
「イケメンなパーシーに違和感が……」というジョークです。
霧雨はキャラが多いので、こいつは狼率高いわーっていうのはまだ分からないですね。
BBSならジムゾンとオットーですが。
( -511 ) 2013/01/17(木) 01:03:18
ぱしさんはおやすみ。
そして全てのねた人達におやすみなさい。
( -512 ) 2013/01/17(木) 01:03:59
やっばい、挨拶忘れるところだった;
kyuubisukiです
通称九尾だったりきゅーびだったり
同窓会なんで前よりも成長した姿を…!!
と意気込んでたけど駄目でした(しゅん
でも、またみんなと会えて嬉しかったり
これだけでもよかったかなぁと思いつつ、いろいろ反省します、はい
またやりたいなと思いながらリアルと体調と相談かな
ストレスで体調を崩さないようにするんだ…(遠い目
では、宣言通りオデットは貰って行きますね
それではー、ありがとうございました!
( -513 ) 2013/01/17(木) 01:06:39
( -514 ) 2013/01/17(木) 01:06:42
( -515 ) 2013/01/17(木) 01:07:05
>>-510 ランス
テレーズへの優しい触り方はイケメン臭がプンプンしよったで!このイケメン先生!下駄箱にラブレターいれてやる!
テレーズを保護しにいったように見えたのはどんな意図だたのか私きになります!
>>-511 ポラリス
ガチ村だと愛故に吊りたくなることもありやすね
霧雨といえば俺的には技士レネは高確率で狼です
あとポラリスは大抵真役職です
あとマリーベルとかも狼多い
( -516 ) 2013/01/17(木) 01:09:21
私もご挨拶をしておこう。
rusyiと申します。
昨年の今ごろにG国にぽんと生まれた(動画以外なんも見ないで突撃してウワァァ)PLです。
紅さんが村建てをやっていたので突入してみました。
スライドしたのは無意識です。
お邪魔しました。ありがとうございました。
またどこかで同村の機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
役職希望無効村ならば大体役職を引く変な人です。
( -517 ) 2013/01/17(木) 01:09:51
( -518 ) 2013/01/17(木) 01:10:13
>>-516
ポラリスは赤が好きなんですよね。
可愛い。
今回赤引いてたら無駄に赤で発言しまくってたはず。
( -519 ) 2013/01/17(木) 01:11:32
>>-519
トロイの赤も可愛いよ!
ノーモアの元の名前ヴィンセントだっけ
ヴィンセントとかオデットも赤だと目あけたり姿でたりするから赤になってほしい
( -520 ) 2013/01/17(木) 01:17:10
イケメン吊っていいなら、霧雨セットの男性陣全滅なんだけど(ボソォ…
( -521 ) 2013/01/17(木) 01:19:55
>>-520
トロイは青がとてもふてくされてて良い。
チップ吊りするれべr(ry。
中身吊りとかもありますよね。
きっと○○さんだから狼だー、って。
大体合ってるのが怖い。
( -522 ) 2013/01/17(木) 01:20:57
そういえば>>202でも言いましたが、確率論
どの程度信用して、どの程度までは利用しますか?
僕はこういう傾向があるねで思考負担の軽減にしか使ってませんが…。
ほんとはこの当たりについてもっと話したいひとはすでに寝ちゃているのですが…。
( -523 ) 2013/01/17(木) 01:24:15
寝た人おやすみです。
多分3月に2.5村建てるです。
逆算すると3月までにババっと先生集めて、意見すり合わせて宣伝するのが厳しそうです。
先生役も地上参加できるけど、雰囲気とか初心者歓迎かつ上手く受け入れとか、そういうのは過保護村から継続する感じです。
あとはG国でフルオープンしか経験無い人とかに、潜伏や手順の練習を楽しんでもらうイメージです。
純粋なF編成の方が良いのか、ちょっと特殊な編成にして一はパターン考える方が良いのかは考え中です。
( 222 ) 2013/01/17(木) 01:25:07
マリーベルは確率論は補強であって、メインの考察を生かすイメージです。
基本的に単体も見るしー、です。
( 223 ) 2013/01/17(木) 01:27:03
>>-522 ポラリス
吊らないで!今でも十分じゃないですかあばば
俺の中ではありすちゃん=狼なのでオデットは一瞬悩みました
この村では競争率が高くてもふれません
( -524 ) 2013/01/17(木) 01:29:17
愛故に吊りたくなる
それは人狼界の愛情表現です
確率論とかいう数学的な文字はよくわからんのです
( -525 ) 2013/01/17(木) 01:33:31
>>-516 トロイ
あのテレーズへの接し方は、自分で言うのも何だけどすごく複雑なことしてる。
村の中でのGSは、下位層に居たけど人間センサーが「テレーズ村人だろう」と働いた。
けど、村人たちの大半は「テレーズ狼じゃないか?」と言った視線を向けていた。
ここまでが前提条件。
それで、経験則も含まれるけど、一度「こいつ狼じゃね?」と思った村人は、本人が何を言っても、相手の言葉を否定的に捉えやすくなる傾向がある。
で、俺の声掛けは、"テレーズを白視"する言葉も、"テレーズの白黒を村に訴えかける"言葉も出してない。
単純に、「本人の言葉は引き出して、整理する」だけに留めたつもり。
その上で、どんな意図があったか。(つづく)
( -526 ) 2013/01/17(木) 01:34:01
パターン1:翌日トロイ(霊)襲撃になった場合。→黒判定を出して、手のひらを返す。
パターン2:翌日トロイ生存&ランス生存→そのままテレーズ占うけど白判定。自分が吊られる方向に動いて、判定を囲いっぽく見せる。
パターン3:ランス襲撃の場合→恐らくそれまでの流れで、テレーズが吊られると予測。
この3つのパターンを想定した上で、、どれでも対応出来るように、真アピの意図。
ってのが結論。
( -527 ) 2013/01/17(木) 01:34:19
でも表に出したら黒いのでやりませんが
裏で狼の勝ち筋を考えて考察したりもします
大抵詰めが甘いですが
( -528 ) 2013/01/17(木) 01:35:38
彫師 ランスは、>>-526 「俺がテレを人間視していた」ってことだな。>センサー
( A174 ) 2013/01/17(木) 01:36:15
>>-526>>-527
いまいち言葉がまとまってないな。
中段の経験則から、「このままテレーズが吊られる流れが出来るんじゃないか」と予想した上で、
その流れを変えない程度の範囲で声をかけることによる真アピ。
まとめるとこう。
ぶっちゃけ腹黒いです。
( -529 ) 2013/01/17(木) 01:41:14
natukaです。
人狼議事メイン、時々ぐた、稀に瓜、薔薇下、G国でプレイしてます。
ガチ、ネタ、実験村、RP村(ほとんど人狼議事)もやってます。
最近は平日限定本気出す陣営になったので、少人数少発言のガチかゆるネタガチの頻度が高くなってます。
SNSとTwitterにいます。
またご一緒の機会がありましたらよろしくお願いします。
( -530 ) 2013/01/17(木) 01:42:18
>>-527 ランス
ああそうか、ランスはテレーズ占いの予定だったね
テレーズSG位置に見えたから
そこを触るって占い師的には意図があるとは思ったんだ
なるほどすげー
( -531 ) 2013/01/17(木) 01:42:59
本屋 クレイグは、空気は吸うだけしかできない陣営。おやすみなさいorz ( B175 )
さてさて、俺もそろそろ寝よう。
素敵な村をありがとう
またとこかで。
( -532 ) 2013/01/17(木) 01:55:29
おー、なるほどー。
やはり占い騙りは難しいですね。奥が深い。
( -533 ) 2013/01/17(木) 01:56:11
( -534 ) 2013/01/17(木) 01:56:27
>>-533 ポラリス
占い師好きだし、得意役職を自称してるから、やってるうちに自然と身に付いた感じ。
他の役職だとここまで上手く行かないんだけどな。
( -535 ) 2013/01/17(木) 02:04:45
>>-523 クラット
単体考察が行き詰まりそうな時に確率論重視。
サブウェポンみたいな位置付けかな。
「手順考えるのめんどくさい」って、初心者だった頃の本音だし。
( -536 ) 2013/01/17(木) 02:14:53
マリーベルもそろそろ寝るでーす。
みんなお疲れさまなのです。
3月に多分村建てするから一緒に遊ぼうねー、です!
( 224 ) 2013/01/17(木) 02:31:02
彫師 ランスは、観察者 マリーベル先生、ありがとう。
( A176 ) 2013/01/17(木) 02:32:37
彫師 ランスは、そろそろずっとランスのターン?(キョロキョロ)
( A177 ) 2013/01/17(木) 02:36:28
( A178 ) 2013/01/17(木) 02:39:48
とりあえず、>>4:-112でしょんぼりしてそうなテレーズに、プニュ( ´∀`)σ)Д`)
墓下の先生たち見てみなさいな。
先生やるような人たちでも、まだまだこうして、「あーでもないこーでもない」と悩んで道を探してるんだから、
脱初心者から一年なら、まだまだ『伸びしろ』がある。
って意味。
そこはしょんぼりするところじゃなくて、「本音で話せるようになった」「(保護する対象じゃなくて)同じ立場で話せる相手になった」って意味だから。
一年前のちっこい子供みたいなタタロチカのイメージだった二期生たちが、同じ霧雨セットを使ってても違和感がなくなったとか、こんなとこまではっきり言わせんなよてれくさい。[ツンデレなう]
( -537 ) 2013/01/17(木) 03:00:01
( A179 ) 2013/01/17(木) 03:00:19
彫師 ランスは、……恥ずかしい台詞は人がいない時にこっそり置いていきたいんだよ。
( A180 ) 2013/01/17(木) 03:04:36
彫師 ランスは、…………言わないつもりだったけどな。一度だけだぞ。
( A181 ) 2013/01/17(木) 03:11:02
( 225 ) 2013/01/17(木) 03:17:22
お休み前にちらり
>>-526
ランスあの時思いっきり真っぽく見えたね。
地上にいなかったから、あれだけど、おかげ僕の目ではテレーズが白くなった。
多分地上にもっとテレーズ人の可能性を見てる人がいたら成立しなかったんだろうね…。
なんという腹黒さ。
( 226 ) 2013/01/17(木) 03:17:51
やっぱり、追求が不可能なこともあって、確率論を重視する意見って少ないですね。…数字に頼った説明はほどほどにしておくのが吉っぽいですね。
皆さんありがとうございました。
それでは本当に寝るのでまたどこかで会いましょうノシ。
( 227 ) 2013/01/17(木) 03:20:49
>ヘロイーズ
狂人の俺視点、一番「想定外」な村人だったよ。
何か過去世のノイズがあったみたいだから、もっと引きずるんじゃないか、と腹黒い狂人は考えてた。
この短期間で吹っ切れたのは見事だったよ。
>オデット
>>220>>221で言った通り、いい真占だった。
>ハイヴィ
今だから明かす本音。最初の占いは、統一占いに決まった時点で確白にするつもりだった。
狂人からは狼がどんな襲撃をするかわからないから、霊が襲撃されてもいいように、村人が頼れる確白を作るため。
>ナデージュ
狂人やるときの狼探しは、ピンポイントで「ここ狼」と一点読み出来ることもあるけど、ナデージュ狼はオデットの判定を見るまで確信出来なかったな。
反強いPLでも勝率100%は無理だから、自分の悪いところだけじゃなく、勝った相手の良いところを見つける。そして、次の自分に活かす。
これも忘れないようにな。
( 228 ) 2013/01/17(木) 03:44:02
>テレーズ
狂人だったからほとんど表に出さなかったけど、テレーズはほぼ村人だと確信してた。
テレーズの場合は、もっと自分の長所を認めて伸ばすことを考えても良いんじゃないかな。
そして、何よりも
こうして自発的にメンバーを集めて同窓会を開いてくれることが、先生たち全員、何よりもうれしいことだと思うよ。ありがとう。
( 229 ) 2013/01/17(木) 03:44:20
ク、ク、クラットいたんかい!
[オロオロ]
>>227
この村にはいないみたいけど、時には
「灰考察は苦手だけど、確率論とロジックは得意」と言うタイプの人もいるよ。
結局のところ、村人は「如何にして狼を縄にかけるか」を考えることが必要だから、他の人を説得出来るなら、数字に頼った説明もアリ。
( 230 ) 2013/01/17(木) 03:50:20
/*
ほとんどお馴染みメンバーだけど、飛び入りしてもらった方もいるので一応。
masaoです。
過保護村関連とは別ですが、初心者支援の村を出身した経験があったので、元村では地上サポート及び占い師先生を担当させていただきました。
また、今回は企画段階での村建て補佐もさせていただきました。
最低限の手助けで、同窓会を開催して、メンバーを招待してくれたkulenahiさん、本当にお疲れさま。ありがとう。
また、年始のお忙しい時期にお集まりいただいた見物人を含む参加者の皆様、また村の外から見守って応援していただいた皆様にも、
村建て補佐の立場より、御礼申し上げます。
>元村参加者ALL
次は、お互いに「ただのPL」としてまたどこかで会おうね。
( -538 ) 2013/01/17(木) 04:19:40
彫師 ランスは、改めて、ありがとうございました。**
( A182 ) 2013/01/17(木) 04:20:24
ひょっこりこんばんはです。
ランスさんが相変わらずかっこよすぎて、やばいのです。
>>-529なるほどなあ…(めもめも
「次はお互いただのPLとして」、素敵な言葉ですね。
でもまだまだみなさん、ぼくの先生でいてください(
( 231 ) 2013/01/17(木) 04:38:52
なかなか進行中推理することができなくてごめんなさい!
エピはいってから読み終えましたが、5d素村同士の横の繋がりが何より御見事でした。
個人的には、オデットさんの真っぷりと、パーシーさんとの信じ愛が美しかったなあ。羨ましいです。
狼陣営の3人は、この村で最も智略的でしたね。
LWナデージュさんは、5dの頑張りはマジ明日があるように見えました。お疲れさまです。カラオケ楽しんでください!
そしてなによりなにより、企画&村建てのテレーズさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
こうやってまた集まってゲームをして、今後も続くコミュニティになることを願っています。
それではではー**
( -539 ) 2013/01/17(木) 04:40:02
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る