人狼物語(瓜科国)


1019 【身内】人狼初体験村【経験者もいるよてへぺろ☆】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓下解説人? ジムゾン

いくら精度の高い推理ができたところで、それを理解してもらえなければ、それは推理できてないのと同じですからね。
「説得」も大事、です。

( 178 ) 2012/11/23(金) 16:38:18

墓下解説人? ジムゾン

回数制はリアルタイムの質問のやり取りがより難しいので、出来るだけ発言内で完結する部分が多いほうがいいのかな、と個人的には。
例えば、質問するときにその意図まで開示する、とか。

私のお師匠様曰く、文章にしろ思考にしろ、起承転結がしっかりしてると白く見られやすいようです。
「自分が理解出来ないものは黒く見える」ということもあるでしょうね。
少なくとも「色が見えない」とかは言われづらくなるのかな?と。

( 179 ) 2012/11/23(金) 16:44:52

墓下解説人? ジムゾン

そんなことよりフリーデルさん。
朝ご飯はまだですか…?

( 180 ) 2012/11/23(金) 16:45:22

青年 ヨアヒム

お師匠様って、もしかしてsで始まって9で終わる、間にkが入る人?(ややこしい

( 181 ) 2012/11/23(金) 16:50:28

旅人 ニコラス

ちさぽん入村しよーぞん。そしたら僕もやるー。

( 182 ) 2012/11/23(金) 17:02:12

旅人 ニコラス

アルビン。遠慮しなくていいのに。なでなで///。

( 183 ) 2012/11/23(金) 17:16:44

墓下解説人? ジムゾン

>>181
そうそう。ちさぽんがあんまり好きじゃない?あの方です。

ちなみにその方は村PLのお師匠さまですが、最近狼PLのお師匠さまも(一方的に)できました。いっつももぐもぐいってる兎さんです。

( 184 ) 2012/11/23(金) 17:26:14

宿屋の女主人 レジーナ

>>184
どちらの方も強PLですよね〜。
私もいつかあの方々のようになりたいです。

( 185 ) 2012/11/23(金) 17:30:58

青年 ヨアヒム

>>182オムナスさん
今プロ中の村ありました?

>>184FKさん
好きじゃないというか…何となくちょっと苦手意識が。
狼師匠の方も、聞いたことあるよーな、ないよーな…

師匠は作らないようにしてるんです。考え方が偏らないように。ネタの師匠なら、いますがw
強いて言うならログの先輩皆様が師匠です(きりっ

( 186 ) 2012/11/23(金) 17:34:42

青年 ヨアヒム

という素のちさぽんちらり。
RPが剥がれるーべりべり。

( 187 ) 2012/11/23(金) 17:35:42

青年 ヨアヒム

(ログの師匠には反面教師も多数含まれています)

見習うべきところは見習って、嫌だなと思ったことは真似しないようにしてる。(≠できてる)

( 188 ) 2012/11/23(金) 17:45:51

墓下解説人? ジムゾン

>185
benicoさんは兎さんの方もご存知でしたね。

>>186
あの方に得意意識を持てる人はかなり希少なんじゃないかと思いますw
自称ICBMですからね。(今から ちょっと ぶちのめすから 待ってろ)
他にも「戦車」とか、色んな言われ方をされるようです。
私もこの前ボコボコにされたので、そろそろ独立しようかと思って、兎さんの考えも取り入れている最中ですねー。

( 189 ) 2012/11/23(金) 17:57:38

旅人 ニコラス

ちさぽん、メッセージのほうに送るよ♪( ´▽`)
いまは0485菜園が募集中かぁー。はいる?

( 190 ) 2012/11/23(金) 17:58:58

青年 ヨアヒム

>>189
あの人が通ったあとには何一つ残らない、そんなイメージ。
立ちはだかるものは何であろうとなぎ倒す、そんなイメージ。
対抗陣営とかめんdげふんげふん。嫌だから、同陣営ならいいなと思ってたけど初同村は霊VS安定の僕狼。しかも▲りある。な状況下で突然死ギリギリの寡黙狼。最悪だ…

( 191 ) 2012/11/23(金) 18:03:41

墓下解説人? ジムゾン

>>191
同陣営だと凄く楽できますよ。全部あの方が殴ってなんとかしてくれますので、後ろでのんびりしてればいいのです。

あの方に殴られると耐性ができて次が楽、という意味では初心者向けPLです。

ちさぽんは本当に運の悪い方ですね・・・胃薬をあげましょう。

( 192 ) 2012/11/23(金) 18:07:12

青年 ヨアヒム

>>190オムナスさん
迷い中。

>>192FKさん
怠け者な僕にはピッタリかもw

まともに殴られたら、耐性以前に心が折れそうな気がする…

しかも当時僕は霊希望。寡黙になったことを考えると、霊にならなくて良かったかもしれないけど、素村が良かった…
あ、胃薬ありがとう。

( 193 ) 2012/11/23(金) 18:19:22

旅人 ニコラス

ちさぽんおいでおいで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

共有狐入は楽しいよう

( 194 ) 2012/11/23(金) 18:21:30

司書 クララ

お昼寝してましたCOです(笑)

iPhoneだと人狼のアプリあるんですよね〜
スマホにはないみたいでちょっと残念です…

( 195 ) 2012/11/23(金) 18:23:41

墓下解説人? ジムゾン

>>194
この前の村では「★私のこと怖いですか?」とか聞いてましたからね。
「私のこと怖いですか(真顔)?」とか言われたら「こ、ここ、こわくないです!」としか言えないです。怖い。
ちょっとぐらい寡黙でも村取ってもらえたら、全力で守ってもらえるんですけどね。

>>195
クララさん!iPhoneもスマホです・・・!

( 196 ) 2012/11/23(金) 18:39:49

宿屋の女主人 レジーナ

>>195クララ
もしかして:どろぽんナカーマ

>>196ジムゾン
同陣営でニートさせてもらってた側としては、「この人すげーな」って印象でしたw

でもあの方はピュアな初心者には弱いと思いました(

( 197 ) 2012/11/23(金) 18:42:54

司書 クララ

>>196
……正直iPhoneとかスマホとか違いがよくわからないですCO←え
ただアプリが見つからないだけなのかしら?
うーん、ちょっと探してみますね〜

( 198 ) 2012/11/23(金) 18:42:54

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

>>198
Androidには無かったと。あのアプリ結構楽しそうなんですけどねぇ…。

( -29 ) 2012/11/23(金) 18:43:59

墓下解説人? ジムゾン

>>197
なんだかんだ言いつつ、根がいい人ですからねえ・・・

( 199 ) 2012/11/23(金) 18:53:19

墓下解説人? ジムゾン

benicoさんに言われたので、私が試している最中の、灰考察の労力を減らす方法。

1.灰をざっくりと「放置枠」「注視枠」「処理枠」に分けます。
放置枠は村っぽく見えてるところで、とりあえず放置する枠。それぞれ見直す条件を設定しておいて、そこに引っかかってくるor手順的に見直す必要が出てくるまでは放置。

( 200 ) 2012/11/23(金) 18:55:28

墓下解説人? ジムゾン

灰考察は基本的に残り2枠のみ。

注視枠はその名の通り、黒っぽい?と思っているところ。
ここは割と細かく発言を見ます。

処理枠は、能力処理(占いor吊り)を当てるところ。何も言わずにここに放り込むのは問題なので、「何故処理が必要なのか」を懇切丁寧に説明します。

( 201 ) 2012/11/23(金) 18:56:36

青年 ヨアヒム

>>196
☆ここここ怖くないです

灰ログ「怖いよ!超怖いよ!!マジ怖いです何なんですか絡まれたくないよがくぶる」

僕が聞かれたらこんな感じになると予想。

( 202 ) 2012/11/23(金) 18:58:19

墓下解説人? ジムゾン

2.「要素取り」をしない
1発言ずつ細かく”要素”を拾うのではなく、発言からその人の全体像を想像し、「想像した全体像とどう合致するか?」で、その人の発言を見ます。

ジグソーパズルを組み合わせてから全体像を見るのではなく、遠めに見てどんな絵になるかのアタリを付けておいてから個々のパーツを見ていく感じでしょうか。

( 203 ) 2012/11/23(金) 18:58:49

旅人 ニコラス

ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛ちさぽん神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー

( 204 ) 2012/11/23(金) 19:00:16

墓下解説人? ジムゾン

3.読みづらい発言を深く追わない

単純に日本語的に読みづらい文章とか、他人に読ませる気が薄そうな文章は深く追わずにおきます。
意図が良く分からない発言とかも、その場で悩まないで「で、それなにー?」と聞いちゃいます。
一人で悩んでいると、時間と思考リソースの浪費が果てしないですからね。

( 205 ) 2012/11/23(金) 19:02:19

旅人 ニコラス

とかいっているあいだに0485菜園埋まっちゃったね。

また打ち合わせしましょう(^ー゜)

僕のメインステージだから、誘致には積極的なオムナス。

Androidじゃできないです。・°°・(>_<)・°°・。

( 206 ) 2012/11/23(金) 19:02:57

墓下解説人? ジムゾン

とまあ、色々な方からのアドバイスを元に、自分なりに消化したのがこんな方法です。

尤も、私の推理精度はへっぽこofへっぽこなので、あまり鵜呑みになさらぬよう。
私自身も紛れも無い初心者で試行錯誤の最中ですし、もっと良い方法が間違いなくあるでしょうからね。

( 207 ) 2012/11/23(金) 19:03:45

墓下解説人? ジムゾン

疲れました。

そしてフリーデルさんがまだ朝ごはんを出してくれません。

そろそろストライキを起こしても良いころではないかと思うのですが、いかがでしょうか・・・

( 208 ) 2012/11/23(金) 19:04:25

少女 リーザ

お、遅くなりしたぁ…。RP脱ぎ脱ぎ…。

やったね!初狼で初勝利(棒
ライー!ライー!ありがとーー!!
[ライにむぎゅーっと抱きついた]

( 209 ) 2012/11/23(金) 19:08:06

旅人 ニコラス

(´-`).。oO(………………



(*´-`).。oO(リーザは持って帰りますね

( 210 ) 2012/11/23(金) 19:09:53

墓下解説人? ジムゾン

オムナスさんはそろそろHENTAIRPをお止めになったほうが…?

( 211 ) 2012/11/23(金) 19:12:50

少女 リーザ

>>210
ひゃーん!し、しっぽ引っ張らないで下さぁぁい!

( 212 ) 2012/11/23(金) 19:13:54

少女 リーザ

今回は、ほんとに反省…
今までで一番酷い出来でした…。

どうせ、▲羊なら更新直前に【霊CO】と言い残して吊られてみたかった…。

( 213 ) 2012/11/23(金) 19:16:15

旅人 ニコラス

(´-`).。oO(変態というか、素というか……
可愛いのが大好きなだけかな。

♡( ´▽`)つ[狼じゃらし]ふりふり〜

( 214 ) 2012/11/23(金) 19:24:46

旅人 ニコラス

あ、0486 砂嵐の村(2300更新)ができたよー♪( ´▽`)

( 215 ) 2012/11/23(金) 19:27:52

司書 クララ

リーザちゃん、こんばんはです〜
改めて自己紹介、りあのリア友のなぎです!
途中見たRPで りあ かな?と思ってました(笑)

そしてスマホはAndroidでした… 残念です。

( 216 ) 2012/11/23(金) 19:31:43

青年 ヨアヒム

>>204
……噛むぞ。

>>206
あっごめん、0485入っちゃった。
入る→リアルバタバタ→今ココ
こんな感じで。パッション合わない雰囲気。

>>209シェリー
シェリーおかえりー!

( 217 ) 2012/11/23(金) 19:39:50

青年 ヨアヒム

>>シェリー
やったね!僕の狼初勝利と一緒だよ!(初回吊り的な意味で)

( 218 ) 2012/11/23(金) 19:40:20

旅人 ニコラス

おや、一緒にやりたかったけど、ざんねんー。
村立ってその日開始だと、2d突然死者がこわいけど、まあがんばってね。真霊能も突然死者の色は見えないからねー。ここは。

( 219 ) 2012/11/23(金) 19:42:01

少女 リーザ

>>214
ふ、ふゆぅ…。
…そ、そ、そんなの見せられても、つ、着いて行ったりしませんからぁ…!
[…のしっぽ、ぱたぱた]

( 220 ) 2012/11/23(金) 19:42:59

青年 ヨアヒム

とりあえず▲ニコ

>>219
えっマジ?騙るとき間違えそう。
(即騙りの思考になるあたり、やはり狼側PLのようである)
(でもまだ霊騙りはしたことない)

( 221 ) 2012/11/23(金) 19:45:49

少女 リーザ

>>216
クララさん、こんばんわー!
かんろと申します。
RPは、実は凄く大変でした…。喋りにくかったですー…ww

あ、なぎさんってSNS入ってますか?足跡が…w
申請に行っても良いですかー?

( 222 ) 2012/11/23(金) 19:46:50

青年 ヨアヒム

めんどくさいRPは、自分の首絞めるよねえ。G648パメラとか、バルス再戦村シュテラとか…

( 223 ) 2012/11/23(金) 19:48:08

青年 ヨアヒム

あー、あとG696カタリナも。

( 224 ) 2012/11/23(金) 19:49:03

旅人 ニコラス

あいててて。ちさぽんに噛まれてもいたくない。むしろ噛んで。

発言禁止時間(初日のみ)とか独自の文化があるからねー。

あとはヘルプ熟読でGOです。

■→議題 □→議題解答 ★→質問 ☆→質問回答

とかね

( 225 ) 2012/11/23(金) 19:49:13

司書 クララ

>>222
RPがとっても可愛くて、凄く和ませて頂きました(笑)

こちらこそよろしくお願いします〜!

( 226 ) 2012/11/23(金) 19:50:05

少女 リーザ

>>217
た、ただいまですぅぅ!
>>218
しょ、初回吊りでも勝利ですよね!(震え声)
ライむぎゅーっ!

( 227 ) 2012/11/23(金) 19:51:24

青年 ヨアヒム

>>225
このドM!www
発言禁止時間とか、忘れて発言しそうだ…気をつけよう。
ヘルプは今読み途中。
質問・質問回答はGと同じだよね。□が議題回答は、ヘルプ見て頑張って合わせた。気を抜くと、すぐG国民のボロが出そう。

>>227シェリー
初回吊りでも勝利は勝利だよwG696の僕と同じだよねw

( 228 ) 2012/11/23(金) 19:55:52

少女 リーザ

むむー?オムナスさんと、ちささんが話してるのって、あいぽんアプリの人狼?
実は、私もこないだ参加してきましたー。

( 229 ) 2012/11/23(金) 19:57:02

旅人 ニコラス

おお、リーザちゃん。どの村のなんだったの?感想とかあるかなー?
参加村民はG国のみんなに比べたらやりやすいよね?たぶん。

( 230 ) 2012/11/23(金) 19:59:37

宿屋の女主人 レジーナ

>>200
ほうほう…。 φ(。_。*)メモメモ
考察時間が長いのも私の課題なので参考にさせていただきますね!ありがとうございます。

( 231 ) 2012/11/23(金) 20:03:42

少女 リーザ

>>230
0437 初心者村
狂人→私は1d霊騙り→2d狼吊られる→3d霊能ぱんだに→4d真霊噛み→4d更新間際に狼投了。
と言う結果でした…。霊ロラしてよぉ…。

( 232 ) 2012/11/23(金) 20:06:44

旅人 ニコラス

ふはははは。それがこの国クオリティ(おい)

( 233 ) 2012/11/23(金) 20:09:30

少女 リーザ

真霊噛みは、まぁ…。良いとして…。
と、投了はびっくりしました…。

( 234 ) 2012/11/23(金) 20:11:19

旅人 ニコラス

この国は投了ありの文化だからね。G国だと叩かれ対象みたいだけど

( 235 ) 2012/11/23(金) 20:12:47

少女 リーザ

G国のイメージが強いのもあるんですけど、2狼残ってましたしね…。
それで、投了って一体ご主人様たちに何があったのかと…w

( 236 ) 2012/11/23(金) 20:21:24

青年 ヨアヒム

>>235
叩かれ対象どころか、Gじゃ禁止行為でしょ…
やっぱ入村するんじゃなかったかなあ…怖い。

( 237 ) 2012/11/23(金) 20:22:07

青年 ヨアヒム

あー、「やむをえない場合」にあたるかどうかで変わるか。

( 238 ) 2012/11/23(金) 20:24:07

旅人 ニコラス

だろうから、一緒にはいろうとおもったのにーw
まあちさぽんなら大丈夫よw肩の力抜いてがんばってねー

( 239 ) 2012/11/23(金) 20:29:21

青年 ヨアヒム

G国民の底力見せたる!

( 240 ) 2012/11/23(金) 20:31:15

行商人 アルビン

>>66>>67
すっごい今さら気づいた。
僕シュテラじゃなくてツィスカだ…

( 241 ) 2012/11/23(金) 20:32:50

行商人 アルビン

ただいま!

これは自分の中での禁止ワードw

( 242 ) 2012/11/23(金) 20:34:32

墓下解説人? ジムゾン

>>242
第一声がただいまとか(

( 243 ) 2012/11/23(金) 20:37:06

少女 リーザ

第一声がただいまとか…。
▼うたさん

( 244 ) 2012/11/23(金) 20:38:48

青年 ヨアヒム

>>242>>243
懐かしいwww
占騙りも、あれから上手くなったんだよー(多分、きっと…なってるといいねw)
前回勝ったもん(狂人だけど)

( 245 ) 2012/11/23(金) 20:39:40

旅人 ニコラス

いやな、事件だったね。(遠い目)

( 246 ) 2012/11/23(金) 20:48:27

行商人 アルビン

え?え?
僕なにか変なこと言ったかなぁ?(とぼけ顔)

旅人のニコラス君は何か心当たりがあるのかな〜?

( 247 ) 2012/11/23(金) 21:01:12

旅人 ニコラス

うん?風の便りにね(^ー゜)きいたのさ

国が変わればトラブルも起こるよね。

( 248 ) 2012/11/23(金) 21:05:15

行商人 アルビン

そうだね〜
仕様間違えて吊り先セットが見えてると思い込んだりも起こるよね…

( 249 ) 2012/11/23(金) 21:24:23

青年 ヨアヒム

ところで、某Gルトがお弁当にならなかった村があるらしいね。

( 250 ) 2012/11/23(金) 21:25:25

旅人 ニコラス

狼全員2d突然死でもしたのかな?

( 251 ) 2012/11/23(金) 21:30:23

旅人 ニコラス

ちさぽん。エピローグにMVP投票があって、
☆マークとして個人成績にのこるから、頑張ってね♪( ´▽`)

僕は☆7つです♪( ´▽`)

( 252 ) 2012/11/23(金) 21:31:40

青年 ヨアヒム

>>251
残念ながら、全員突然死してもゲルトは死ぬらしいよ。
何でその村ではお弁当にならなかったんだろうね?

>>252
まともに喋れるかも不安です。

( 253 ) 2012/11/23(金) 21:38:07

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

iPhoneアプリの人狼に恐れを抱いてきた…。
文化の違いって凄い…。

( -30 ) 2012/11/23(金) 21:57:51

少女 リーザ

ね、寝てましたぁ…。こ、ここ数日あんまり寝てないので、限界っぽいですぅ……。

え、エピ終わるまであと1時間ありますけど、そ、そろそろ失礼しますねぇ…!
み、皆様おやすみなさい、と、ありがとうございましたですぅ…!

ば、ばいばい、またね!ですぅ!

( 254 ) 2012/11/23(金) 22:01:22

旅人 ニコラス

(´-`).。oO(………………



(*´-`).。oO(リーザまたね、りありあどこいった?

( 255 ) 2012/11/23(金) 22:03:46

宿屋の女主人 レジーナ

>>254
つ【今日は金曜日】

( 256 ) 2012/11/23(金) 22:04:37

青年 ヨアヒム

>>254シェリー
ヒント:この国のエピは更新間隔+24時間

( 257 ) 2012/11/23(金) 22:05:39

司書 クララ

>>255
りあは今日忙しいみたいで、来れるとしても遅い時間になるみたいです〜

( 258 ) 2012/11/23(金) 22:07:58

少女 リーザ

>>256
つ【明日も仕事】
え、今日はただの平日だよ…?祝日なんかじゃないんだよ…?(ぷるぷる
と書いたら
>>257見えた…

みんなー!また、明日ね!おやすみっwww

( 259 ) 2012/11/23(金) 22:09:11

【独】 少女 リーザ

ちょっと恥ずかしかったなんて言えない…

( -31 ) 2012/11/23(金) 22:11:21

羊飼い カタリナ

ずささーっ。
リアル多忙で涙目のりありあだよ。

>>109
ニコラスむぎゅっ//
赤で桃したいねー//

( 260 ) 2012/11/23(金) 23:00:01

司書 クララ

>>260
りありあおかえり!
そしてお疲れ様ですよ〜

( 261 ) 2012/11/23(金) 23:07:30

【独】 羊飼い カタリナ

というか、明日来られるかわかんないや。
エピ長くて美味しいのに…。

また少人数村立てをするのでぜひ。
ぐっとばい。と先に書いておく。

( -32 ) 2012/11/23(金) 23:08:56

羊飼い カタリナ

おお、クララお疲れ!
もふもふむぎゅぎゅ//

また人狼誘っても良いかな。
ってか誘うねw

( 262 ) 2012/11/23(金) 23:10:11

【独】 羊飼い カタリナ

ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?**

( -33 ) 2012/11/23(金) 23:13:57

司書 クララ

色々ありがとうね〜!
もふもふむぎゅー♪

私がもう少しお勉強してから誘って(笑)
というか色々教えて下さい←

( 263 ) 2012/11/23(金) 23:14:50

旅人 ニコラス

>>260
ちょ・・・そんな女の子からうん、桃しようね!って言われるとリアル恥ずかしいぞん・・・・///。(変態RPが剥がれる瞬間)
おやすみ〜(^^ゞ

( 264 ) 2012/11/23(金) 23:28:11

旅人 ニコラス

ぶっ!?流行のギドラがキター!@0485村

( 265 ) 2012/11/23(金) 23:32:07

青年 ヨアヒム

りありあおやすみー!僕もそろそろ寝ようかな。明日早い。

>>265
ちょっ…!見てるの!?
絶対中身透けてるw誰が僕か分かってるでしょwww

( 266 ) 2012/11/23(金) 23:33:56

青年 ヨアヒム

おやすみー

( 267 ) 2012/11/23(金) 23:34:25

旅人 ニコラス

いいや、わかってないよ♪( ´▽`)
よかったら中身をメッセージで教えてね(^ー゜)
嫌ならいいけど(^ー゜)
どっちにしろエピったらメッセージ送るね( *`ω´)

( 268 ) 2012/11/23(金) 23:38:37

青年 ヨアヒム

寝る寝る詐欺。
あいぽんの汝人狼也ってアプリで入村して、オムナスさんの発言に顔文字が多い理由が分かった気がする。僕には無理だなー。

てゆーか、進行中の村の参加者の中身をメッセージで教えるのってルール的に大丈夫?ダメじゃない?

( 269 ) 2012/11/24(土) 00:10:27

青年 ヨアヒム

今度こそ寝よう。おやすみー

( 270 ) 2012/11/24(土) 00:10:55

旅人 ニコラス

まあ、たしかにね。;^_^A
ちさぽんの中身予測しつつ見守ります♪( ´▽`)

( 271 ) 2012/11/24(土) 00:16:30

青年 ヨアヒム

あっでも「もしかしてコイツ?」みたいなのはメッセージ送ってきてもいいんじゃないかな。はずれとか当たりとか言わなければ。

「コイツのこのへんがちさぽん要素だった」ってのは聞きたいかもw

3度目の正直、もう寝る。詐欺はしない。

( 272 ) 2012/11/24(土) 00:23:29

行商人 アルビン

もう一度言う、ただいま!
更新+24時間はありがたいわ〜
そして、おやすみ…

( 273 ) 2012/11/24(土) 02:26:47

青年 ヨアヒム

>>273
一日の第一声が(ry
その時間は誰もいないのに、誰に(ry

( 274 ) 2012/11/24(土) 05:13:58

青年 ヨアヒム

あいぽん人狼、発言抽出できないのが不便…

( 275 ) 2012/11/24(土) 09:30:31

旅人 ニコラス

ん?コピー機能あるでしょ?

( 276 ) 2012/11/24(土) 09:40:59

青年 ヨアヒム

いや、特定の人物の発言だけを抽出できないのが不便…

( 277 ) 2012/11/24(土) 09:46:30

旅人 ニコラス

集計でできるよ?

( 278 ) 2012/11/24(土) 10:14:15

青年 ヨアヒム

え、マジで?やってみよ。
慣れるまでが辛そうだな…あとG国思考が抜けない。狐対策…どうしよう。

( 279 ) 2012/11/24(土) 10:18:27

青年 ヨアヒム

あ、ホントだ。

( 280 ) 2012/11/24(土) 10:19:04

旅人 ニコラス

結構このアプリ、インターフェイス頑張ってるよ♪( ´▽`)

( 281 ) 2012/11/24(土) 10:36:12

老人 モーリッツ

見返すとかんろさんのリーザかわえぇのぅ。
わしもいつかリーザになる時は真似してみようかのう。

ご、ごめんなさい…
お、遅くなったけど、
い、今から考察するのじゃ…

( 282 ) 2012/11/24(土) 15:00:44

青年 ヨアヒム

>>282
読む方もやる方もめんどくさいよ…多分。

( 283 ) 2012/11/24(土) 15:32:09

司書 クララ

モーリッツさん、こんにちはです〜

>>1:12に等の私の発言ついてはすみません…(特に1日目)
今回のような場合は1日目に占い師は潜伏するのが普通だと聞いていたので、1日目にはあまり話すこともないかな〜と思い挨拶だけで発言を使ってしまいました…
今度からちゃんと気をつけます!

( 284 ) 2012/11/24(土) 15:37:00

老人 モーリッツ

ほい、クララこんにちわじゃ。

>>284
クララは何も悪いことはないぞい!
誰ぞも言うとったが、したい人はすれば良いのじゃ。無味乾燥に意義のある発言しかしてはいけないでは愉しくないからのぅ。
ところが挨拶を義務化して強要する輩がおるのが気に食わんというだけじゃて、気にせんで挨拶もネタも存分にかましてくれい!

( 285 ) 2012/11/24(土) 15:51:58

老人 モーリッツ

>>283
今回読むの面倒臭かったのか…

( 286 ) 2012/11/24(土) 15:54:47

司書 クララ

>>285
ありがとうございます!
今回は緊張しててネタもRPも全然してなかったので、今度はやってみたいですね〜

( 287 ) 2012/11/24(土) 16:00:19

青年 ヨアヒム

>>285
>挨拶を義務化して強要する輩がおるのが気に食わん
あっ、ここ同意。

>>286
うん。だからこそ発言で見極めたかったって、「村人」の僕が言ってるよwそんなところで占希望なんて出してたまるかwww

>>287
ネタ楽しいよー(と、ネタ陣営に勧誘する)
判定文?判定はおまけ!ネタこそが本文!←占霊・騙りの時の僕の信条w

( 288 ) 2012/11/24(土) 16:39:08

墓下解説人? ジムゾン

>>284
今回の村は割と特殊ですしね。あまり気にしないほうが良いかと。

内容が薄いと”内容寡黙”で吊られることもありますが、まあそれはそれ。吊られて覚えれば良いのです。

( 289 ) 2012/11/24(土) 16:39:48

墓下解説人? ジムゾン

>>288
ちさぽんは何か良いことでもあったのですか??

ヨアヒム君のRPが妙にハマってますね。うんうん。いつもそういう感じの方がちさぽんの良さが出る気がします。

( 290 ) 2012/11/24(土) 16:43:14

司書 クララ

皆さんありがとうございます!

>>288
やっぱり普通の文より、ちょっとネタが入って面白い文の方が見る方も楽しいですよね〜
(私にそんな事が出来るかは別としてw)

>>289
今回は本当に内容寡黙で吊られなくて良かったです…
もし吊り縄に余裕があれば、私は吊られてたでしょうし…
今回は村が特殊な事もありますけど、1日目にはどんな会話をするのが良いのでしょうか?

( 291 ) 2012/11/24(土) 17:03:31

青年 ヨアヒム

>>290
タメ口キャラのときって、特殊なRP(例:G648パメラ・バルス再戦村シュテラなど)の時以外、いつもこんな感じだと思うよーw

あと、ここのヨアのグラがちょっと軽い感じがしてw

( 292 ) 2012/11/24(土) 17:06:27

青年 ヨアヒム

>>291
とりあえず議題に答えて、赤でわおーんして、気になったとこに質問とばして、見やすいとこ(僕の場合、能力者)から見る。

( 293 ) 2012/11/24(土) 17:08:47

老人 モーリッツ

ただいま!

( 294 ) 2012/11/24(土) 17:10:22

老人 モーリッツ

↑ごめんミスった!

ここまでは強要してもいいと思うのじゃ。
まだ全然外なんじゃが。

( 295 ) 2012/11/24(土) 17:11:45

司書 クララ

議題では役職のCO時期、占い方法、占いたい人について等がありますよね。 他には個人の発言、考えに対しての質問でしょうか?

>>293
ありがとうございます〜
…ところで赤でわおーんする事は決定事項なんでしょうか?
(私もわおーんしてみたいです!←)

( 296 ) 2012/11/24(土) 17:14:04

墓下解説人? ジムゾン

>>291
そうですね・・・では例えば、私が以下のような議題回答をしたとしたら、どうしますか?
占いは2COで確定、霊COはまだ回ってないとします。

( 297 ) 2012/11/24(土) 17:14:11

老人 モーリッツ

なんだかネタはこの前の村でやりつくした感があるんですっかり脱け殻じゃわい。

( 298 ) 2012/11/24(土) 17:14:28

墓下解説人? ジムゾン

■1.占い方法
統一かな。自由は面倒。
■2.占い当てたいところ
黒いところ。
■3.回避
全部ナシでいいんじゃないかな。
■4.今日の占い希望
まだ始まったばっかりだし後で。

( 299 ) 2012/11/24(土) 17:15:23

墓下解説人? ジムゾン

>>クララさん
あえて突っ込みどころを残したままにしましたが、何か気になるところはありましたか?

気になるところがあれば質問しましょう。それにどう答えてくるのか、あるいは答えてくれないのか?などが、相手の人となりを知る材料になります。

義務感で質問してると今度は「質問ステルス」とか言われるので、素直に聞きたいことを聞くのが一番です。

( 300 ) 2012/11/24(土) 17:18:48

老人 モーリッツ

>>293
ふむ、わしもとっさに困らんようにわおんの練習をした方が良いかのぅ。

( 301 ) 2012/11/24(土) 17:21:16

青年 ヨアヒム

>>299
わー、FKさんが狼でも言わない、むしろ狼だからこそ言わないような回答だー

>>301
赤議題はもう常に用意しようかと思ってる。

( 302 ) 2012/11/24(土) 17:29:53

司書 クララ

>>299
占い方法の「自由は面倒」とは、どう面倒なのですか?
占いたい人の「黒いところ」とは、どういう人が黒いと思っていますか?
「回避は全部なし」の理由を教えて下さい。

このような感じで質問をするんですよね?
あとは質問の答え方に注目する、他の人の質疑応答にも注目する。 1日目は自分が気になった事を聞いてみる、という感じですね!

( 303 ) 2012/11/24(土) 17:32:26

墓下解説人? ジムゾン

>>303
そうそう。そんな感じです。そこに自分の意見も加えたり、詳しい回答が得られそうな質問ができると更にgoodです。
例えば...

( 304 ) 2012/11/24(土) 17:40:40

墓下解説人? ジムゾン

★「自由が面倒」なのは貴方的に、ですか?別の狙いとかあったりします?霊のCOまだですが、私的には2COなら自由も割とアリな選択肢かと思っているのですが。

★はっきり黒い方は●は勿体無いので▼でいいかなとも思うんですが、どうでしょう?

★黒狙いの”黒”ってどういう感じでしょうか。もうちょい具体的にお願いします。

★全部無しとのことですが、今日の●が霊になるリスクとか、どう見てます?

( 305 ) 2012/11/24(土) 17:42:04

墓下解説人? ジムゾン

>>302
こんなテキトーな回答しませんよう。
こんな回答したら、面倒な質問がくるに決まってます。やだやだ。
私は質問する方が好きなのです。

( 306 ) 2012/11/24(土) 17:42:56

墓下解説人? ジムゾン

>>305は、実際には一人の人にここまで突っ込んでいけるかは微妙です。喉の加減や、時間の都合もありますし。
今回の場合は「自分の役職」とか、質問される方の他の発言も想定してませんしね。
回避関係とかは、相手の役職や自分の役職を透けさせてしまうので、かなり気を使いますしね。下手すると初日の数発言でバレますし。

あくまで一例に過ぎない、ということで。

( 307 ) 2012/11/24(土) 17:45:37

墓下解説人? ジムゾン

あとあれです。私長期8戦だけですからね。そこのところよろしく。

※こういうのを防御感といいます。

( 308 ) 2012/11/24(土) 17:47:25

司書 クララ

>>307
なるほど… ただ質問するだけではなく、自分の考えを伝える事も大切なんですね。
そして質問の仕方で自分や相手の役職がばれないようにする… 質問って難しいんですね…

8戦目…なんですか?
なんででしょう、ベテランさんなイメージしかしないんですが…

( 309 ) 2012/11/24(土) 17:53:29

墓下解説人? ジムゾン

>>309
まあ、深く考えずに質問してると「軽い感じ」と言われて白とってもらえることもあります。気負わないで大丈夫ですよ。

ベテランに見えるのはね、RPというやつです。
はっはっは・・・

( 310 ) 2012/11/24(土) 18:09:50

青年 ヨアヒム

>>309>>310
多分FKさんが一番スキルあるよ(高スキル塗り)

( 311 ) 2012/11/24(土) 18:21:02

老人 モーリッツ

>>311に追従じゃ。ジムは1戦1戦丁寧に戦って見直して、じっくりしっかり戦力アップしとるようじゃ。
わしなんぞ参加しとることが楽しくて無闇矢鱈と入っとるわい。

( 312 ) 2012/11/24(土) 18:54:15

老人 モーリッツ

ところで先程は献血中に地震があったものじゃから妙に楽しかったわい。

( 313 ) 2012/11/24(土) 18:56:12

行商人 アルビン

>>294>>295
強要されて言った
僕は悪くない
わーい

( 314 ) 2012/11/24(土) 19:00:50

旅人 ニコラス

うたさんは偽決めうちますねー♪( ´▽`)

0485村が楽しそう♪( ´▽`)

( 315 ) 2012/11/24(土) 19:02:55

青年 ヨアヒム

>>312
>参加しとることが楽しくて無闇矢鱈と入っとる
同じく。掛け持ちと墓下転生はしないようにしてるけど。

( 316 ) 2012/11/24(土) 19:03:22

行商人 アルビン

FKさんはスキルありますよね。
でも、以外と急に弱気になったり>>308
防御感。若干黒寄りの印象です。

先生、考察はこんな感じでよろしいですか〜

( 317 ) 2012/11/24(土) 19:03:55

行商人 アルビン

>>315
はい、どの村に入っても警戒されまくりですw
隠し切れない胡散臭さと偽者臭で吊られ放題なのよ〜

( 318 ) 2012/11/24(土) 19:07:06

老人 モーリッツ

>>310
そうそう、あんまり型に嵌まりすぎてやることきっちりやっとるだけじゃと、無難、ステ臭、色が見えない、とか言われるからのぅ。
少々基本から外れても思ったままの感想を出すのが良いのじゃ。

( 319 ) 2012/11/24(土) 19:24:13

青年 ヨアヒム

>>319
僕の代名詞がどうかした?

( 320 ) 2012/11/24(土) 19:26:13

司書 クララ

>>310
やっぱり人によって捉え方や感じ方は違うので難しいですよね… RPも印象に関わりますし…
人狼って奥が深いですね〜 りあが中毒になったのがわかる気がします!

( 321 ) 2012/11/24(土) 19:33:29

旅人 ニコラス

んー。iPhoneの国は、「pp回避以外の村騙り禁止」なんだよねぇ♪( ´▽`)

( 322 ) 2012/11/24(土) 19:36:25

老人 モーリッツ

ジムの攻撃力の高い初心者騙り橙も気になるが、見物含めて40人以上のログとかゾッとするのぅ。

( 323 ) 2012/11/24(土) 19:42:38

墓下解説人? ジムゾン

>>311 >>312
やめなさい。折角の同村したときに手加減をしてもらう作戦が・・・

楽しくて迷惑をかけてなければ、それでいいのですよ、それで。

( 324 ) 2012/11/24(土) 19:53:59

墓下解説人? ジムゾン

>>323
東方人狼劇や東方人狼狂シリーズはとにかく見学者が多いのが特徴ですからね。G国とはかなり文化が違いますが、あれも中々。
墓下でも沢山の方が推理しておられるので、中々楽しいですよ。墓下騙りとかもできますしね。

初心者騙りはね・・・ミスです。ドジです。はっはっは・・・

( 325 ) 2012/11/24(土) 19:55:59

青年 ヨアヒム

FKさんが初心者なら、僕はいったい何なんだろう。道端のゴミ屑とか、その程度なんじゃないだろうか(まがお)

( 326 ) 2012/11/24(土) 20:09:30

老人 モーリッツ

そう言えば初心者への注意事項と言うのとはちがうかもしれんが1つ。

COや確認、希望出しなどの重要事項以外に【】をつけられるとイラっとするのでやめてもらいたいの。
あと相手のリアル事情によるであろう不在やタイムラグを必要以上に追及するのも、「俺は箱前に張り付いてる訳じゃねぇ!」となるのでやめた方が良いの。
どこかの発言間隔を指して、【この5分間に何を考えた?】なぞ勘弁してもらいたいわい。

( 327 ) 2012/11/24(土) 20:25:14

青年 ヨアヒム

>>327
そーいえば、どっかのパン屋のバイトの娘が、普段寝てばっかりだったはずの人にそれ聞かれたらしいよ(ちらり)

でも、結論など強調したいことに【】をつけるのは、発言を印象に残すテクのひとつではある。濫用すると>>327みたいな意見も出てくるけどね。最終日に、考察の最後に「以上のことから【Aさんを村人決め打ち】する。」とか、その程度ならアリじゃないかな。

( 328 ) 2012/11/24(土) 20:30:36

墓下解説人? ジムゾン

>>326
妙な自虐に走るちさぽんはいつもどおり可愛いですねえ(なでなで

>>327
んー。【】はまあ、国によって文化はそれぞれですからね。
進行中に面倒だと思ったら、
「ちょっと見づらいから【】はCOとか希望周りだけにしてもらえないかな?」
と言えば良い話かと思いますよ。

私もctrl+Fで【を検索したりするので、連打されたら面倒ではありますが、そこまで強制できるものではないでしょう。

( 329 ) 2012/11/24(土) 20:31:05

墓下解説人? ジムゾン

>>328
私も、本当に大事だと思ったら【】は付けちゃいますねー。

【この手順だと○○視点詰み確定】
【今日灰吊りで霊判定黒ならば対抗の●●視点でも詰み確定】

とか。

まあ、乱用して読みづらくなった結果痛い目を見るのはその方です。生暖かく見れば良いのですよ。うん。

( 330 ) 2012/11/24(土) 20:34:09

青年 ヨアヒム

>>328は、この間僕が確霊まとめで、某初代墓下解説人さんと同村した時に、誰かが実際にやってた。

( 331 ) 2012/11/24(土) 20:34:31

墓下解説人? ジムゾン

G本国以外にも、クローン系で有名なものだけで約10ぐらい?
もう少し小さな身内感の強い国や、りんごなどのアプリ系、短期国を含めれば、かなりの数の国が存在します。

それぞれに文化が存在しますし、表現やマナーもかなり違うんですよね。
まあ、基本その国の最低限のルールにだけは従っておいて、それ以外は話し合いで解決、ですよ。

( 332 ) 2012/11/24(土) 20:36:05

墓下解説人? ジムゾン

なに?それでも話を聞かない子がいる?

はっはっは。そういう子はですね

懺悔室行きです。

( 333 ) 2012/11/24(土) 20:37:09

青年 ヨアヒム

発言間隔で疑うのは終わらなくて狼の黒塗り。
少なくとも僕がそこを疑うのは、狼側のときだけだよ。
適当に寡黙を掬うときは、逆に「そーやって疑う人がいるかもしれないのに、明らかに怪しいこのタイミングで出てくるのは微々白要素」とか適当に言ってみたりもするw
ちなみにそうやって寡黙を掬ったのは、狂人のときでした。

( 334 ) 2012/11/24(土) 20:38:32

墓下解説人? ジムゾン

ちなみに懺悔室は楽しいですよ。

三日三晩、笑顔からピクリとも顔が変わらないフリーデルさんと”お話”が出来ます。

( 335 ) 2012/11/24(土) 20:39:03

青年 ヨアヒム

>>334、予想変換ミスwww

( 336 ) 2012/11/24(土) 20:39:35

墓下解説人? ジムゾン

>>336
【ちさぽんのドジっこCOを確認】

【対抗しません】

( 337 ) 2012/11/24(土) 20:41:00

青年 ヨアヒム

>>335
oO(そこから抜け出してきた(>>0:43)けど、気付かれてないみたいだし、まーいっか)

( 338 ) 2012/11/24(土) 20:42:20

青年 ヨアヒム

>>337
初心者村に、初心者の定義を確認せずに入ってしまう。これはこの要素単体でドジっこ決め打てるほど強い要素。従って、僕は【FKさんを潜伏ドジっこ決め打つ】

( 339 ) 2012/11/24(土) 20:44:53

司書 クララ

>>327
ルールやマナー等には気をつけなきゃですね…
しっかりメモさせて頂きました!

( 340 ) 2012/11/24(土) 20:45:38

青年 ヨアヒム

>>340
一応言っとくと、CO・確認・希望以外に【】を付けるな、なんてルールもマナーもないからね?
最低限、禁止行為をせずに議論してれば大丈夫。どう思われるかは別。
ちなみに【】を一切使わない主義の人もいるからね。記号を使うのはルールでもマナーでもない。まあ使ってくれた方が、まとめるのが楽なんだけど。

( 341 ) 2012/11/24(土) 20:51:34

司書 クララ

>>341
自分で使う時には気をつける、という感じですね。
様々な人がいるので感じ方も違うでしょうし…

( 342 ) 2012/11/24(土) 21:01:15

墓下解説人? ジムゾン

>>342
ま、疲れない程度に合わせる、ぐらいで大丈夫だと思います。
それでも突っかかってくる人がいたら?
そういう人は勝手に吊られていなくなるから大丈夫です(まがお

( 343 ) 2012/11/24(土) 21:33:43

行商人 アルビン

さてさて、自分は少し早いですがそろそろさよならのお時間です。
何かあればどんどん誘ってくださいね。
村立て企画者のりあさんと、きっかけとなったなぎさん&えくさん。
急遽入ってくれたbenicoさんにバルス村の皆さん、ありがとうございました。
ではでは失礼します〜

( 344 ) 2012/11/24(土) 21:35:50

司書 クララ

>>344
utaさん、お疲れ様です〜!
もしよろしければまた一緒に人狼して下さい!
次に参加するまでにはもう少し頑張れるようになってる…はずです。
ありがとうございました!

( 345 ) 2012/11/24(土) 21:59:04

老人 モーリッツ

ただいま!(ry

うたさんお疲れ様じゃ〜
次はぜひ吊られないうたさんを拝見したいのう。

( 346 ) 2012/11/24(土) 22:06:02

旅人 ニコラス

んー?♪( ´▽`)名指しで怒られたような♪( ´▽`)

まあ気にしないヾ(@⌒ー⌒@)ノ

( 347 ) 2012/11/24(土) 22:13:29

青年 ヨアヒム

うたさんお疲れ!次はSGにならないためにも、狼やってみればいいんじゃないかな?w

( 348 ) 2012/11/24(土) 22:15:05

老人 モーリッツ

【】の話はまぁ【5分間】ってのはネタレベルじゃが、苛つくレベルのもおってな。

遠出で夜もどれだけ参加できるのか分からんという日に、朝の移動中に鳩から投下、とある少女を疑ったところ疑い返しがかえってきてな。

【今日無理して鳩から考察落とさなくてもいいのに】なに焦ってるのー?
【SG作成の下ごしらえ】って感じだねー

その夜この少女が噛まれて、ざまぁ見ろと思ったのは言うまでも無いわい。

( 349 ) 2012/11/24(土) 22:15:31

青年 ヨアヒム

>>349
あー、それは使いすぎだよね。

( 350 ) 2012/11/24(土) 22:17:25

老人 モーリッツ

まぁ人を疑ったり陥れたりは、そういう遊びなので仕方は無いんじゃが、相手のある遊びじゃからのぅ。
そんな内容の発言になるとしても、必要以上にイラつかせることのないよう言い方には気を付けたいものじゃ。

( 351 ) 2012/11/24(土) 22:27:18

宿屋の女主人 レジーナ

きたーく。FKさん初心者騙り被害者の会No.1です。

( 352 ) 2012/11/24(土) 22:28:08

宿屋の女主人 レジーナ

>>351
必要以上に煽ってその反応から白黒見る人もいますよね…。
要素の取り方は色々なので何とも言えませんが、ブラフとかが嫌いな私には結構キツかったりしますw

( 353 ) 2012/11/24(土) 22:29:55

旅人 ニコラス

ぶっ!?初日呪殺!?
初めて見た。
狼はマジ頑張れ( *`ω´)

( 354 ) 2012/11/24(土) 22:35:02

老人 モーリッツ

>>353
ヤツは素じゃった。反省も特になかったわい。

( 355 ) 2012/11/24(土) 22:35:44

青年 ヨアヒム

>>354
どーしよー、どーしよー(棒

( 356 ) 2012/11/24(土) 22:40:06

宿屋の女主人 レジーナ

>>355
それはきつい…。世の中にはいろんな人がいますね…。

( 357 ) 2012/11/24(土) 22:41:06

青年 ヨアヒム

>>354
【僕は村人か占い師か偽確か霊能か霊能騙りか狩人か共有か潜伏してる共有か狂人か人狼か狐です】
(非ダミーCO)

( 358 ) 2012/11/24(土) 22:42:13

旅人 ニコラス

素村で騙ったらルール違反だからねー♪( ´▽`)
あっちだと♪( ´▽`)

( 359 ) 2012/11/24(土) 22:44:55

老人 モーリッツ

そういや奴は、あと1狼の時に、奴が白視しとるのを周りが黒視で吊った後で、

【続いてますね】

と言いやがった。
まったく重要でもなんでもない、嫌みに【】つけるのは正直ありえん。
今思い出してもイラつく輩じゃわい。

( 360 ) 2012/11/24(土) 22:47:09

宿屋の女主人 レジーナ

>>360
迷惑ですね…。いつかそれで怒ってた人がいることに気付いてほしいです。

( 361 ) 2012/11/24(土) 22:51:19

青年 ヨアヒム

>>359
村騙りは元々しないよw
霊での占騙りは考えたけど。両共有による占騙りとかやってみたいけど。素村ではしない。

( 362 ) 2012/11/24(土) 22:51:32

青年 ヨアヒム

>>360
それは…ないわー

( 363 ) 2012/11/24(土) 22:52:28

青年 ヨアヒム

つーか、絶対透けてると思うんだけど。口調とか。

とか言ってるうちに、エピもそろそろ終わりだねー。

( 364 ) 2012/11/24(土) 22:53:56

宿屋の女主人 レジーナ

そろそろお時間なので挨拶を。

/*
今回飛び入りで参加させていただきましたbenicoです。
正真正銘の初心者です。初心者です。大事なことなので二回(

私はクローンばかりでG国に行くことは当面無いでしょうが、見かけたらその時はよろしくお願いいたします。

( 365 ) 2012/11/24(土) 22:53:58

司書 クララ

>>360
そういう人もいるんですね…
自分の発言には気をつけます…

( 366 ) 2012/11/24(土) 22:54:15

青年 ヨアヒム

あ、>>364はあいぽん人狼の話。

( 367 ) 2012/11/24(土) 22:54:31

旅人 ニコラス

お疲れ様ー♪( ´▽`)バルス!

( 368 ) 2012/11/24(土) 22:58:42

司書 クララ

そろそろ時間なので〜

りあのリア友、人狼初心者のなぎです。
今回えくと共に参加させて頂き、ありがとうございます!
様々なアドバイスもありがとうございます!
しばらくは人狼のお勉強を頑張りたいと思います。
本当に皆さんありがとうございました!
またご一緒した時はよろしくお願いします!

( 369 ) 2012/11/24(土) 22:59:35

青年 ヨアヒム

じゃあ僕もあいさつー。主に初心者sとbenicoさんあて。

/*バルス村では狼キャラで通ってるちさぽんことchisaです。数ばっかりのスキル初心者です。

私はbeoicoさんとは逆に、G国ばかりでクローンには行かないと思いますが、もし会ったらよろしくお願いします。

( 370 ) 2012/11/24(土) 22:59:39

少女 リーザ

ず、ずさー!
と、とりあえず、挨拶だけ…!みんなありがと!

( 371 ) 2012/11/24(土) 22:59:53

青年 ヨアヒム

バルス!

( 372 ) 2012/11/24(土) 22:59:55


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

司書 クララ
39(5)回 残206回
青年 ヨアヒム
120(2)回 残128回

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残250回
羊飼い カタリナ (3d)
22(13)回 残215回
パメラ (5d)
1(0)回 残249回

処刑者 (3)

少女 リーザ (3d)
14(1)回 残235回
行商人 アルビン (4d)
33(1)回 残216回
宿屋の女主人 レジーナ (5d)
19(12)回 残219回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

墓下解説人? ジムゾン (1d)
44(0)回 残206回
旅人 ニコラス (1d)
41(0)回 残209回
老人 モーリッツ (1d)
40(0)回 残210回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■