889 【ブラフだらけの殴り愛大会】C国編成G492再戦【2次会はこちら】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
異国の旅人 イルは、ジュストにキリクのための救急キットを使用した。なんで村のほうで先に惨劇が起きてるんだと戦慄した
( A47 ) 2012/04/16(月) 11:09:19
■6.皆に合わせるでござるよ。
ただ、拙者のコアは23時少し前からなのであまり早すぎると仮決定時間に居ないこともあるかもしれないでござる。
( 104 ) 2012/04/16(月) 11:10:40
シュカ>>27
サム宛の質問は俺も該当するだろうから答えておくと、残る人の考えやすくなりそうなところ、かな。
ヴィノ>>34
論戦系は見抜いてもやり返されること多々。共感系は苦手だよ。
ミオナ>>38「狼だと考えた者」
確信があるならば、占いを通さず吊りで良いのでは?間違えを予防という意味での希望ならわかるけど、そういう相手って白なら対抗割ってくるんじゃ…。その場合俺頑張れって事か。
( 105 ) 2012/04/16(月) 11:10:41
異国の旅人 イルは、喉の件は了解。にしても金属バットはあかん!せめて木刀にしろと忠告した。
( A48 ) 2012/04/16(月) 11:12:20
大阪人 シュカは、えー、分かったわ。じゃあ、次やったら木刀で天翔龍閃な
( A49 ) 2012/04/16(月) 11:16:25
ネッド殿>>105
そう答えたのは拙者が単に白要素・黒要素ではあまり取らないと言うこともあるでござるな。
また、占いに関しては初日のみを想定していたでござる。
ネッド殿の仰っている通り「そういう相手が世論で白」の場合は直吊りは不可能でござろう。
なれば占い希望に挙げるのが唯一可能な策でござるな。
後、その場合は大体先に拙者が吊られているというオチなので今そこまで気にする必要はないと思うでござるよ。
( 106 ) 2012/04/16(月) 11:22:04
異国の旅人 イルは、九頭龍閃で我慢しなさい。ジュストがしんでまう!
( A50 ) 2012/04/16(月) 11:26:13
大阪人 シュカは、ジェストやし大丈夫やって!多分きっとめいびー
( A51 ) 2012/04/16(月) 11:30:41
大阪人 シュカは、ちょっとしばらく出掛けてくるわー**
( A52 ) 2012/04/16(月) 11:51:20
イル、シュカ返答ありがとな。
>>73イルはロラ好きか。人外4が能力者4に対抗なんて事にならないといいな。
★確定情報もどのように大事か教えてくれ。
>>77シュカの返答には概ね納得☆俺も占霊FO派だなー。
2人が狼の戦略として村を誘導した可能性もあるからな、ちゃんと考えて言ってるのか確認しておきたいって事ね。
★>>31「夜明け後の反応って得る物が多いしな」って何か得られたかー?
ジュスト、共有埋めるメリット1は偽黒抑制だが、その前に統一か自由かの選択があるよね。
確白に纏めが委せられないC狂編成、統一のメリットは何だい?
誤爆も無いし、村が班にされ吊られ真襲撃、統一は真の白が残らないが自由なら襲撃された占の白が残るかもよ?
統一で共有が相方占いなんて無駄はしないから地雷も期待できないけど、自由は各占師が理由を挙げて占うわけで情報量も多く、地雷による偽黒抑制もできる。
メリット2は後半の纏め役、共有全滅したら纏め不在。潜伏させておけば襲撃後COして2代目就任、対抗出たら狼吊れたと喜んでロラしよう。
(共有をSGにしようとしていたら狼の計画が少し狂うがメリットとまで言えないなー)
■5.上記理由で自由希望するぜぃ。
( 107 ) 2012/04/16(月) 11:53:23
( 108 ) 2012/04/16(月) 11:53:59
悪ガキ ジュストは、ククク。僕は虎伏絶刀勢が使えるぞ…。
( A53 ) 2012/04/16(月) 11:54:18
イル>>42 前半謎。共がいると霊の重要性が薄れるとは?
ヴィノ>>61
■6.確認だけなら割と融通はきくよ。発言も、となると0時前後は厳しいけどね。更新後の即時発表は可能。
>>91
いや、俺は今日出る必要は無いと思ってるんだけど;
( 109 ) 2012/04/16(月) 12:01:18
ラン>>107
うん。だから僕は自由がいいと言っているよ!
でも周りの意見は統一希望が多く、ポラリスは自由だと大変らしいので、村が混乱するくらいなら統一でもいいと思ったんだ。
( 110 ) 2012/04/16(月) 12:02:07
( A54 ) 2012/04/16(月) 12:02:27
( A55 ) 2012/04/16(月) 12:02:46
多重属性 ロッテは、彫師 ランス>>76下段でランス>>64に答えてるから見たらよろしくだわ。
( A56 ) 2012/04/16(月) 12:05:06
ランス>>107
却下。自由にするなら共2COで。対抗が占って勝手に自爆するのは魅力だけど、俺が占ってしまった時が無駄の一言に過ぎるから。
見抜け♪とか言うなよ?俺にばれるくらいなら狼にもばれてると考えたほうがいいから。
ミオナ>>106
えーっと、狼だと考えた=白黒要素を取らない?悪い、よくわからない。
後半、「そういう相手が世論で白」は確かにそうだね。
( 111 ) 2012/04/16(月) 12:19:50
ランス・ネッド >>107>>109 C狂の時点で統一前提での話しなら狙って判定を割ってくるわけだろ?通常の狂人編成と違って戦略の意図を読む必要性がある。そういう意味でローラー推奨派だということだ。霊襲撃を優先するということはその分真占い師の生存がかせげることになる。霊にはわるいが真占の盾になってほしいといったところだな。
( 112 ) 2012/04/16(月) 12:27:24
異国の旅人 イルは、ジュスト・・・死にたいのか・・・おれはもうとめん
( A57 ) 2012/04/16(月) 12:28:32
☆>>107ランス兄やん
見えたから離脱詐欺
ロッテ姉やんは夜明け回りから積極的に質問とか飛ばしてとって動きが軽いな
イル兄やんは>>52,>>53とCOタイミングだけで判断しないと推してる所とか言い回し見てると慎重、丁寧そうな性格っぽい
所々突っ込み入れてってるし丁寧やけど動きが重いってことはなさげ
この2人は色見えやすそうやし、灰に置いといた方がええと思った
今日の占いはいらん
( 113 ) 2012/04/16(月) 12:29:39
>>107★ランスちゃん>>110★ジュストちゃん
C狂編成の自由占いと、そうでない自由占いの差は意識してる?陣形確定したら私もコメントするわぁ。
>>111★ネッドちゃん
そもそも見抜けないなら自由占いの意味なくなくない?それこそ共有地雷は自由占いで力を発揮すると思うのだけど。
( 114 ) 2012/04/16(月) 12:30:39
( A58 ) 2012/04/16(月) 12:31:07
( A59 ) 2012/04/16(月) 12:32:52
( 115 ) 2012/04/16(月) 12:33:25
wow wow wow 輪になっておどろー!
取り急ぎ一声
突然死はしないんで安心してねー。
夜になったら議題答えまっす!
( 116 ) 2012/04/16(月) 12:43:25
シュカシュカ>>113
おいどんもシュカシュカに同じ感想持ってるのでごわす。ここはズレたら色見えると思うから現状放置。
他の灰はまだ精査できてないごわす。発言伸び期待でごわす。
( 117 ) 2012/04/16(月) 12:43:26
( A60 ) 2012/04/16(月) 12:46:06
ネッド >>115どの展開であろうと見解はかわらんよ。狼陣営からしたら狂人を探す手間はC狂のためにないうえに相談可能。赤ログの議題も占機能の破壊をどうするかが主題なんじゃないか?狂人もご主人さまに合図の必要もないし考察にためらいもないだろう。霊の護衛できる余裕があるかがおれには疑問だよ。
( 118 ) 2012/04/16(月) 12:46:50
ロッテ>>114
共相方を見抜けとか無茶を…。そもそも、俺は自由占いを希望してないってば。するならって話なだけで。
質問がいまいちわからないけど、見抜けたら地雷の意味がない。見抜けない場合、占1手無駄打ちするかもしれない。無駄打ちしても意味がある、と言うならメリットを教えてほしい。検討したいから。
( 119 ) 2012/04/16(月) 12:49:35
ランス >>107人外4人が能力者Coした段階で灰が全員確定白か・・・胸が熱くなるな!!
( 120 ) 2012/04/16(月) 12:52:40
( A61 ) 2012/04/16(月) 12:55:04
ランスちゃん、ごめん>>114撤回。考え方の違いと認識できたわ。
>>119☆ネッドちゃん
あー完全にこっちの勘違いだったわ。喉使わせてごめんなさい。ネッドちゃん視点では無駄ね。ただ、対抗が地雷に引っかかるメリットはあると思うわ。でもそれは>>111中段なのね。了解したわ。回答ありがとう!
( 121 ) 2012/04/16(月) 13:03:45
おれも出かけるとする23時くらいには箱前にもどれるだろうがそれまでは対応できて鳩だ。現段階での感触だとシュカ・エリィゼは発言も出ていて流れにも違和感はないから今日の占いはいらないと思っている。ランスも着眼点が面白いし発言は少ないのだが内容が濃いから印象に残っている。ここも占いはいらないと思っているので他から占希望を出すと思う。
( 122 ) 2012/04/16(月) 13:08:45
ログ多いなぁー。
イル、シュカを疑ってみたのだが、どうなんだろうなー。
イルは語れるものがあるっつーのはわかった、議題出してるし村を導いていきたい感じはする。後は狼をどう捜すか見てるよ。
シュカはなー、切り返して来るしレスポンスはいいね。ただ後出し感がちょっとな。発言内容はイル以上に納得できる、狼捜しに期待。
ロッテは思ったより良識がある。議題回答あっさりしてるが、意図的に実力抑えてなかったか?
>>121★何をどう考え方の違いと判ったんだ、自分と対比しつつの思考開示よろ。
ネッドはレアケ気にしてやがるが、狩人占ったら同じじゃねーの?
★占なんだから遠慮しないで狩人回避について詳しく希望どーぞ、占回避もさせたい?
狩共どっちに偽黒出ても狩共ギドラCOができる、襲撃されても狼に狩生存のプレッシャーを残せるって良いだろ?
灰から狩COさせる時にも使えるからな、便利だぞ。
メリッサは初回吊り回避狙いの初日占いコースにならんよう頑張れー!!(ネタ)
( 123 ) 2012/04/16(月) 13:32:19
>>123☆ランたん
議題回答って透けるでしょ、色々。むしろそこに力を入れたわ。
考え方の違いに関しては、陣形確定後、占い方法確定後に話すから待ってて欲しいわ。
メリッサは占吊を踊りでかわせるのです(ネタ)
私も離脱します!さらば、母なる大地よ!
( 124 ) 2012/04/16(月) 13:45:43
さらっとログ斜め読み。
現在2−1で残りはルファさんだけかな?
2−2か3−1になると思ったけども、結構狼側の動きが遅いと思っておこうかな。
COの時間はあんまり気にしないといってもこれでルファさんが能力者COしたら様子見してたと推測して疑わざるおえない。
( 125 ) 2012/04/16(月) 14:20:32
この調子で議論、よろしくー!
お約束の計算、投下しておくよ。
16>15>13>11>9>7>5>3>EP
吊縄7、人外4。奇数進行なので、狂吊りが必要。ミス3回まで。
GJ1回出ても縄数の変化はなし。
( 126 ) 2012/04/16(月) 14:33:20
占い師考察だが、ロケットCOからサムファを非狂と見ている。
潜狂纏めやら色々と話題になっていたわけだが、C狂の心理としては切り札の自分をどう使うか御主人様と相談しようと思うハズだ。
独断占騙りするような空気読めない性格じゃ無さそうだし、まあ狼か真じゃないかな。
ネッドは相談する時間はあったろうし何でもあり得るね。
>>120
イル、俺変態だから考えるぜ、この村なら3騙りC狂纏め大勝利とかな。
>>122
いや発言したいんだが中々そうもいかないんだわ……。
ミオナや、その他の影が薄いのも早く洗いたいぜ。
■6.なるべく合わせたい、20時になったら名目上は自由の身なんで、以降は対応できる予定。
( 127 ) 2012/04/16(月) 14:59:07
ネッド殿>>111
拙者は白黒要素と言うやつではなく、流れなどで村人か狼かを見極めるように修行をしているのでござる。
よって、白黒要素取りとは異なるプロセスを踏むことになるでござるよ。
拙者は自分の黒要素取り能力が一番信用できぬでござるのでな。
( 128 ) 2012/04/16(月) 15:11:46
ラン>>74 ああ、【対抗しない】って回すのか。
うーん? 効果あるかな……。
僕が独断でCOしたのは、今なら狼や狂人が出られないだろう、この状況を最大限利用しないと! と思ったせいなんだ。
15人中7人が発言してなかったあの段階では、誰かが赤ログにいたとしても、残りの仲間待ちか、赤での相談だけして表に出るのは朝以降、って話だったはず。
表に出てた狼やC狂も、メリットの薄い共有者に独断で対抗宣言はしづらい。
後出しではなおさら信用が取れない。
結果、村視点で、疑わずにすむまとめ役が存在する。
序盤の安心感・安定感はメリット大きいよね! と判断したわけ。
まとめ役の必要性を強く感じたのは、一昨日、昨日の様子でコアずれがあったから。
個人的に、決定回りでぐだるのが嫌なんだ。
万が一、真占にセットミスされると……って心配もあるしね。
( 129 ) 2012/04/16(月) 15:21:58
彫師 ランスは、確認だが、飴は口移しでやり取りするんだよな??
( A62 ) 2012/04/16(月) 15:32:11
>>27 シュカ
☆今日は黒狙い・それ以降は色が見えない人を占いたい。
>>54 ヴィノ
低い可能性でも自分があれ?っておもったのは口に出してるだけなのです。説明有りです。いいと思います。
>>64 ランス
どの部分のメリデメかわかりにくいが霊潜伏については>>35かな。私としてはFO希望だし今回は狼も【狂人(重要)】も情報有利なので、少しでも情報が欲しい。
質問はこれ以上ないかな?
>>染サムファ・詐ネッド
★対抗をどっち(狼or狂)で見てる?
どっちが偽ってわかってるから、今は占いが一番会話しやすい。
( 130 ) 2012/04/16(月) 15:36:32
こんにちはです。一撃離脱、なのですよ
>>サムファさん
★>>3以外でRCOの理由とかあれば教えてほしいです
あと★>>13狩の序盤吊り回避なしとのことですけど、その場合人外の狩乗っ取りとか特攻がすごく怖いんですけどその辺りの意見聞きたいのです
>>123ランスさん
★疑ってみた対象がその2人だった訳とかあれば聞きたいのです
>>125
アルカさん、メリッサさんも非占霊まだなのですよー
どうして対抗の可能性はシュカさんだけと思ったのですか?
( 131 ) 2012/04/16(月) 15:40:31
ミオナ、わかったから早く狼スケールを出してくれ。
★会話が成立しないと困るので聞くが、一般的に言う黒は狼の事だとは思ってるかな?
メリッサは第一声でCOしなかったからって単独要素には取らんぞー、あと14発言くらいしてくれー。
ヴィノ、非対抗回しは非占非霊みたいなお約束事ってのが俺の認識なのよね。
( 132 ) 2012/04/16(月) 15:44:34
>>131 孫娘エリィゼさん
大シュカじゃなくて訓ルファだね。
大は非占霊済だよ。(ちょっと喉意識中)
>>43青の発言と>>59染の発言から発言している=COしているって思ってました。
ルファさんは発言がないからわかるわけがない。
( 133 ) 2012/04/16(月) 15:52:54
ランスとミオナのやりとりが面白いね。ここ仲間ではなさそうだ。
ミオナは(単体の)白黒要素とは別の狼探しをしようと考えているように見える。
それが具体的にまわりに伝えてないからラン>>132のような疑問が出てくるんだろうね。
★ミオ>>128
ミオナは具体的にどういうプロセスを通って狼をみつけるつもりなの?現在の予定でもいいから示してほしいな。
( 134 ) 2012/04/16(月) 15:58:26
( 135 ) 2012/04/16(月) 16:00:29
>>131 読んで、踊り子メリッサさん見てみた。
…踊はこれは潜伏狼か村人だと思うよ。この発言の後に対抗発言が出てきたら白黒わかんないけど面白い。
彫師ランスさんは発言見て説得力あるし狼なら厄介。警戒。
今日の占いは無し。
旅イルさんも夜明け付近での会話から占いは必要ないと思ってます。
( 136 ) 2012/04/16(月) 16:06:59
孫娘 エリィゼは、商人 アルカさん>>133あう、間違えちゃいました・・・×シュカさん→〇ルファさんですー><
( A63 ) 2012/04/16(月) 16:14:07
ジュスト>>135すでに非霊してたのをうっかり忘れていてな。あれ書いてたときはなんでこんな大事なこと放置してたのかと自分でも疑問だったよW
( 137 ) 2012/04/16(月) 16:17:42
ランス殿>>132
狼スケールでござるか?
ちと初めて聞く用語故に何を求められているかわからぬでござるよ。
★狼スケールの説明を求むでござる。
☆黒も狼を指していると思っているでござるよ。
ジュスト殿>>134
☆発言内容にある事実と発言者の村での立ち位置から絞り込んでいく。
と言う感じでござるかね。
もう少し詳しく説明すると、黒要素というのは「意見被せ」「すり寄せ」「共感被せ」などを主観で捉えていくと言うものだと拙者は考えているのでござる。
拙者のは客観視から狼を詰めて行こうとしているだけでござるよ。
( 138 ) 2012/04/16(月) 16:49:32
お庭番 ミオナは、>>138「客観視」→「客観視点」に訂正でござる。
( A64 ) 2012/04/16(月) 16:59:26
ちょっとだけ戻ったで
ランス兄やんもとりあえず今日は占いらんかな。あちこちに質問とか飛ばしてるし自分の意見もしっかり出とるのが見える。灰に置いといた方がええやろ
★ランス兄やん
割と疑いから入っとるようやけど殴り愛はする方か?
★>>130アルカ兄やん
占いたいとこ今日とそれ以降で分けとるけどなんで分けとるの?
★>>136
なんでメリ姉やんが潜伏狼か村人やと思ったん?
>>129ヴィノ兄やん
ヴィノ兄やんは別に疑ってへんから思考開示よりもできれば気になるとこ質問飛ばすとか発言引き出しとかしてってほしいな
( 139 ) 2012/04/16(月) 17:09:35
( A65 ) 2012/04/16(月) 17:13:32
大阪人 シュカは、どうでもええけど>>139発言するまでポイントが444やったわ…
( A66 ) 2012/04/16(月) 17:14:57
( A67 ) 2012/04/16(月) 17:16:32
孫娘 エリィゼは、!?し、シュカさん////・・・むぎゅー。
( A68 ) 2012/04/16(月) 17:16:42
( A69 ) 2012/04/16(月) 17:16:50
( A70 ) 2012/04/16(月) 17:17:09
孫娘 エリィゼは、あうあう・・じ、ジュストくんっ・・・!><(ふるふる)
( A71 ) 2012/04/16(月) 17:18:47
( A72 ) 2012/04/16(月) 17:19:05
( A73 ) 2012/04/16(月) 17:20:37
( 140 ) 2012/04/16(月) 17:21:06
( A74 ) 2012/04/16(月) 17:22:26
異国の旅人 イルは、悪ガキ ジュストエロ不注意の拳を放った。
( A75 ) 2012/04/16(月) 17:23:21
悪ガキ ジュストは、大阪人 シュカになん…だと…!
( A76 ) 2012/04/16(月) 17:24:55
孫娘 エリィゼは、乱闘にぱちくりしながら、邪魔にならないよう脇に移動**
( A77 ) 2012/04/16(月) 17:25:23
大阪人 シュカは、うちの木刀がどのくらい伸びるか分かる?よう分かるようにキミらの長さで教えたげるわ。13kmや
( A78 ) 2012/04/16(月) 17:29:50
( *47 ) 2012/04/16(月) 17:40:16
アル>>8 奇数進行なのに、狩人は「黙って吊られて欲しい」ってなぜ?
偶数進行ならそうだけど、奇数なら能力者の盾になるため、COして欲しいって判断が一般的じゃないかな?
ロッ>>85 「確白が増えて護衛対象〜」がよくわからない。
能力者がいるのに、ただの確白を守る狩人予想は、無茶すぎない?
エリ>>90 疑い先に関しては伏せる必要があるけど、作戦や方針については思考開示していかないと、僕の意図が村の皆に伝わらないと思うので、わからないとか不安だとかは気にせず出して欲しい。
( 141 ) 2012/04/16(月) 17:42:32
おー、狩談義もっとやってくれると助かるなー
ええぞー!もっとやれー!
( *48 ) 2012/04/16(月) 17:47:01
★All:本日の占い先を寡黙に当てたい人っている?
再戦村で、飛び入りから席を譲ってもらって参加したのに、寡黙はなあ……。
リアル事情には配慮したいけど、村としても扱いに困るから、明日以降も寡黙が続くなら、吊り枠にさせてもらいたいんだけど。
( 142 ) 2012/04/16(月) 18:01:34
まだはとさね
敢えて非COしなかったら案の定ネタになってる(笑)
20時には帰れるかな
( *49 ) 2012/04/16(月) 18:03:36
( *50 ) 2012/04/16(月) 18:05:52
☆>>142ヴィノ兄やん
当てんでええ。確実に判定でる初日に寡黙に当てんのはもったいない
まぁ、でもとりあえずコア遅めも何人かおるしまだ考えんでええと思うよ
( 143 ) 2012/04/16(月) 18:12:58
ヴィノール>>142まだ本戦のコア迎えてないし様子見よう。ただ、寡黙対策なら吊り処理でいいとおもうよ。
エオナ 鳩から見てると状況証拠と村の思考の推移から判断するタイプでいいか?それなら序盤喋れないのはわかるが思考開示できるようなら早めにたのむ。今日の占いはいらんが若干の吊りポジだと軽く警告させてもらうよ。
( 144 ) 2012/04/16(月) 18:33:46
帰還しますた。
>>141☆ヴィノ
もちろん能力者(占い)が欠けた後の話。早期に共2COすると、いわゆるお弁当になってしまう。1潜伏してれば、占いが抜かれても共有鉄板で守れる。2COだと狩と狼との読み合いになって抜かれる可能性上がる。狼には灰喰わせておけばいい。灰の共抜かれたらドンマイとしか。
>>142☆ヴィノ
>>143>>144と同意見。貴重な初日占いがもったいない。再戦村だし、何言っていいか分からない寡黙はいないと思うから、まだ様子見でおk。
actでも言ったけど、ランスさんは>>76、ジュストさんは>>110について反応お願いします。見たかどうかだけでも。
( 145 ) 2012/04/16(月) 18:48:02
双子の青 ヴィノールは、異国の旅人 イル……エオナって誰?
( A79 ) 2012/04/16(月) 18:59:27
アルカ
>>130霊潜伏のメリ出してたのは見た。他の奴がそれも考えてるのか誘導か追随かと探る質問ね。
>>136★説得力あると警戒なん? 警戒して占い無しなん?
どういう思考なんだそれ。
説得力あるって事は発言内容が信じられるって事じゃ無いのか? 正しく思えるって事じゃ無いのか?
信じられない的外れな事を言ってたら狼でも安心、警戒しないよって無いだろ。
内容の評価無しにそういう反応されると、アルカ狼だから俺を警戒してるのかなって思っちゃうぞ?
エリーゼ
>>131☆全員疑ってるが、まず雄弁狼が恐いよな。それで誘導してる可能性を懸念し確認したわけだ。狼か疑う→人なのか確認な。
んで、シュカはまだわからんが、イルは検討の結果白印象だ。村の思考に見えるし、何より返答が完璧じゃないんだ、突っ込まれ要素のある思ったままを出した無防備さというか、村人の思い込みが端々に出てるというか。
>>140読んでる。エリーゼは俺の中で存在が薄い。発言が妥当で気にならない可能性もある。
アルカがメリッサのCO無しを赤での打ち合わせにより失念したのか、アルカの素ボケなのか、両方あり得るし何とも言えんが、指摘したエリーゼとアルカは切れてそうだね
( 146 ) 2012/04/16(月) 19:14:28
( A80 ) 2012/04/16(月) 19:15:10
詐欺師 ネッドは、仮面紳士 マスケラを打ち落とした。
( A81 ) 2012/04/16(月) 19:16:53
ミオナ
>>138☆黒白=グレースケールとは別に、狼スケールのような基準があるって話じゃねーの?
★とりま狼捜してくれ。
シュカ
>>139☆愛っていいよな。でも殴り愛って相手が殴って来ないと成立せんよ?
ちなみに俺は人かどうかの確認作業してるつもり。
ロッテ
>>145は理解した。まあ同意できるが霊泣くぞ?
思考開示を楽しみにしてるゼ。
今んとこ、占いたいのはシュカかなぁ。判らんという意味でな?
( 147 ) 2012/04/16(月) 19:23:31
( A82 ) 2012/04/16(月) 19:24:28
彫師 ランスは、俺の飴はイルにあげたいなぁ、やはりサービスシーンは必要だろー?
( A83 ) 2012/04/16(月) 19:27:40
ランス>>123
狩人は誰もわからないんだからどうしようもないだろ。占い回避しろとか俺の寿命がなくなるじゃないか。
共有は制御可能なんだから、そこに占手使わずにすむならそれに越したことはないって話。
遠慮は確かに要らなかったね。吊りに関しては狩人本人が回避も黙って吊られもどっちを選んでも何も言わないけど(最終的に決めるのは狩人。俺じゃない)、俺の希望は回避してほしいよ。一度だけ、とはいえ、その一度は確実に結果を残せるのだから。
狩共ギドラCOはその発想はなかった。なるほど。
( 148 ) 2012/04/16(月) 19:30:21
クローバーおかー
ランス兄に若干疑わとるっぽいけど吊り枠に入れられとるわけではないな
ここいいセンサーしとるなー
( *51 ) 2012/04/16(月) 19:32:38
( *52 ) 2012/04/16(月) 19:32:45
多重属性 ロッテは、彫師 ランスに熱い視線を送った。
( A84 ) 2012/04/16(月) 19:33:06
せやなー。
とりあえず狩はロッテ姉やんが狩ブラフ撒きまくっとるように見える。ここ非狩やないかな
( *53 ) 2012/04/16(月) 19:34:54
ダイヤを占い先にあげたとしても、今日は通らないよ。たぶんね。俺も除外枠に入れるつもりだったし。
しっかし、ランスはここまでのやり取りで当ててくるのか。すごいな。
( *54 ) 2012/04/16(月) 19:36:33
まー、自分で言うのもなんやけど今日は通らんやろな。
向こうから殴ってきてくれたら都合ええんやけどなー
( *55 ) 2012/04/16(月) 19:40:34
ただいまっと
役職COの確認とオレに質問来てるか見てくるかな
1時間位は居れるからその間に聞きたいこと等あれば答えるぞ
( 149 ) 2012/04/16(月) 19:41:09
ロッ>>145 「占いが抜かれても共有鉄板で守れる」はさらに謎だなあ。
共有者より、残狼数のわかる確霊鉄板じゃないの?
この村の霊はまだ確定してないけど……。
( 150 ) 2012/04/16(月) 19:42:11
( *56 ) 2012/04/16(月) 19:44:23
>>147ランス兄やん
せやなー、だから確認した。狼殴りに行って殴り殺すんなら構わんけど相手が殴り返してこんからって人殴り殺されたら困る。
★狼探すより人探すタイプ?
★>>146のイル兄やんの評価参考にしたいんやけど具体的に安価とか引っ張ってくれん?
( 151 ) 2012/04/16(月) 19:44:56
今発言があるとこで雑感。
・イル、シュカは割と考えが近いと思うから、行動がブレたら捕まえられる。占不要。
・ランスは考えが違う所はあるけど、思考開示してるし、させてる。灰への切り込みが好感もてる。ただ返答遅いのは寂しかったぞ!占い不要。
・エリィゼは出だしが固かったけど、C狂に慣れてないだけかも。質問も>>125とか良いとこ見てる。今のとこ占い不要。
で、ミオナとアルカ。
・ミオナは色んな人に絡まれてるね。狼の探し方が独特だね。一歩引いているように見えるけど、それが本人の言うような客観視点なのかな。実際に探していく姿勢を見て判断したい。
・アルカは発言に所々違和感があるんだよね。>>35「反論できない」とか、「無理やりひねり出した」とか、FO希望ならしなくてもいいんじゃ?って思った。>>136も「説得力ある」から「狼なら厄介」とか、繋がりちょっと見えにくく、思考が読みづらいかな。暫定占い希望。
>>145☆ランスェ
合点招致!
喉温存しますぜ。
( 152 ) 2012/04/16(月) 19:46:30
ネッドの対抗とジュストの霊CO確認だな
CO関連してない奴は残り2名か
現状2−1だから、まだ2−2や3−1の可能性もあるのか
見込みでは陣形確定してそこから議論が発展してると思ってたので少し残念だな
>>130アルカ
☆さすがにこの段階で内訳まではわかんねーな
まあオレの仕事は対抗の内訳探るより、潜伏狼見つけることだからな
対抗見るくらいなら灰見る時間に使いたい
( 153 ) 2012/04/16(月) 19:46:39
あー、せやな。イル兄やん丁寧、慎重っぽいってのは表で言った通りやし自分が狩やとしたらあんま言及せんかもな
( *57 ) 2012/04/16(月) 19:47:41
そうそう。
>>0:503
なんか掛け算されたので、意味もなくマスケラには絡むよ!!
( *58 ) 2012/04/16(月) 19:48:39
と思ったら。
>>150☆ヴィノ
これは陣形確定したらお話しします。確霊になるとは思ってない、とだけ。
( 154 ) 2012/04/16(月) 19:50:30
( *59 ) 2012/04/16(月) 19:50:50
going going going home!
【染占CO&詐占CO】【悪霊CO確認】
【占い師じゃない】【霊能者じゃない】
もう占霊COの流れになっていたんだね。昼はすぐ非COできなくてすまなかった。とりあえず私は「この人突然死するかも?」と思われること事態マナー的にアウトだと思っての発言であった。
あれだけは言っておきたかった。
( 155 ) 2012/04/16(月) 19:52:27
( A85 ) 2012/04/16(月) 19:54:40
双子の青 ヴィノールは、ロッ>>154 わかった。メリッサが来たので、ルファ待ちだね。
( A86 ) 2012/04/16(月) 19:55:06
メリ姉おかえりー。メリ姉のCNはスペードに決まったで!
( *60 ) 2012/04/16(月) 19:56:21
>>131エリィ
☆1つ目、オレが潜伏しようと思ってないし出たいから出た
進行の流れを早くして狼側に考える暇を与えない作戦だ
エリィはFO希望のように思ったが、RCOにツッコムあたりは不思議だな
☆2つ目、オレが確実に能力使えるのは1回。それ以降は守護と襲撃次第だからな
その中でせっかく捕まえた狼を狩回避されるとかたまったもんじゃない
ざっと見た中で早めに占真贋をつけたいとしてるのに、狩回避認める発言してるやつはこれらのことを考慮しているか疑問
( 156 ) 2012/04/16(月) 19:57:13
多重属性 ロッテは、双子の青 ヴィノールに頷いた。
( A87 ) 2012/04/16(月) 20:00:04
染物師 サムファは、メリッサ確認した 後はルファ待ちだな
( A88 ) 2012/04/16(月) 20:00:32
染物師 サムファは、多重属性 ロッテエリィ評のアンカーはそれで正しいのか?
( A89 ) 2012/04/16(月) 20:06:33
とりあえずもう能力者もCOしてみるみたいだけど、私の考えは述べておくね。
■1 確霊>共有者1CO それ以外ないんじゃないかな?狂人が狼わかってるしね。まず霊から回して確定したら共有者はあわてて出る必要もなかったから、まず霊COを希望だったかな。霊が二人以上でてきたら共1COだね。占確定はとりあえず考慮せず。もちろん、青の共COに異存はないよ。
( 157 ) 2012/04/16(月) 20:08:01
とりあえずちょっと白しゃべるは。
寡黙印象だけ拭わんと。
( *61 ) 2012/04/16(月) 20:08:36
★アルカ
メリッサ非占霊ですが、どう思ったです?
★サムファ
「序盤吊り回避無し」はもちろん占われていない灰の吊り回避ですよね?「せっかく捕まえた狼」は占って黒が出た灰のことですか?ここがよくわからなかったので、説明お願いします。
( 158 ) 2012/04/16(月) 20:09:34
多重属性 ロッテは、染物師 サムファ正しいです。アルカへの質問です。
( A90 ) 2012/04/16(月) 20:11:06
双子の青 ヴィノールは、サム>>156 奇数進行のセオリーだからじゃ? 本物de占いを無駄にしたくないって気持ちも。
( A91 ) 2012/04/16(月) 20:13:17
■2 確定霊ならやっぱ占い師は二日目遅延メモCOかな。今まで占い師を初回襲撃されて、うわーってなったこと多いもの。霊が二人以上なら、霊は護衛する必要もないから、占い師もCOさせてもよかったかもね。
吊と占を狼に回避COされる問題があるけど、ステルス役だった狼がいきなり占COしても発言でボロ出ると思うのよね。なのでそういうのはやらせておいて他占ったり吊ったりできればおk。真占は死ぬ気で序盤吊り占回避してって考えかな。
( 159 ) 2012/04/16(月) 20:13:57
>>157メリッサ
★陣形2−1と仮定して確霊にまとめをさせたいということだが、自身がコアタイム夜で決定時間までさほど余裕がないだろうに、共両潜伏して灰が広いわけだがいいのか?
よほど灰考察に自信のあるタイプ?
( 160 ) 2012/04/16(月) 20:13:58
双子の青 ヴィノールは、ごめん、変換ミスったよ……orz。
( A92 ) 2012/04/16(月) 20:14:08
>>158ロッテ
両方だが、オレがより重点を置いてるのは占で捕まえた狼のことだ
仮に今日の占で狼捕まえたとして、明日から始まる吊りで回避とか困る
まあそんなことはヴィノがさせないだろうからそこまで心配してないがな
エリィ評の部分の>>125アルカ発言に対してという意味か
それならそこに質問投げかけてるエリィ発言のアンカ貼ったほうがわかりやすいぞ
( 161 ) 2012/04/16(月) 20:20:06
【本日は統一占い、黒狙いで●第一希望○第二希望を提出のこと】
これまでのほぼ全員が、統一占いを希望したため。
また、黒狙いの意見が多かったため。
【希望出し締め切りは23:30】
23:45ごろに本決定を出します。
間に合わない人が多ければ、明日以降、時間を調整します。
( 162 ) 2012/04/16(月) 20:20:13
( 163 ) 2012/04/16(月) 20:24:05
アルカ>>125
狼側の動きが遅いというのは。あの時点でルファ(&メリッサ)だけで、狼側がさくっとCO回ししたとは可能性は見ていない?
ミオナ>>128
よくわからんということがわかった(ごめんね)。様子見で、この先の動きを村に判断してもらおう…。
アルカ>>130
これは後ででいいかな。まだルファいないし。ただ、今のところ狼>狂かな、とは。理由はランスと同じになるので割愛。
( 164 ) 2012/04/16(月) 20:24:14
染物師 サムファは、踊り子 メリッサさらに占潜伏希望とか、物凄い灰の広さなんだがな
( A93 ) 2012/04/16(月) 20:24:57
■3 狩人以外の能力者は当然ありで。理由は前述。ステルス役があわててCOとかやらせておけ。
狩人は序盤はやめてほしいね。もちろん占いにも吊りも避けれれば一番いいけど。序盤に狩人死亡確定したら狼は楽になるんじゃないかな。後半はその場次第で。
( 165 ) 2012/04/16(月) 20:25:36
サムファ>
狼が狩人回避したら、狩人視点で真占わかるじゃないか。
確実に護衛もらえるようになるのに。
( *62 ) 2012/04/16(月) 20:26:12
☆染>>160 灰考察に自信?
ないないw ありますって人おるのかいな。
たしかに灰が広くなるね。ただ、だからといって2COさせるのも勿体ないじゃん。せっかく潜伏共狙って、灰村人食ってくれる可能性もあるのに。偽黒の抑制にもなるのに。だから間とって1CO纏め希望の人が多いのかねぇ。狼だとしたら、いつでも灰から二つ確定白できる可能性があるの脅威だと思うのだけどね。灰考察に無駄が発生するとこまでは考えてなかったな。
( 166 ) 2012/04/16(月) 20:29:16
>>161サム
安価の醜さ把握。すまん。
占い回避無しは同意。ただ私が気になったのは、サムが黒出しした灰は狩COするなと見えたことだ。気のせいか?サム視点偽確定だから吊り回避も何もないだろう。
序盤の狩の吊り回避は、クロス護衛指示、噛まれて真狩を証明すれば良いと思うがどうだろうか?私は抑止力は幻想派だと思っているのでな。
統一占いに確定したので、ランスの質問に答えるぞ。
( 167 ) 2012/04/16(月) 20:30:57
>>*62
確かに。というかまぁ占ぶち当たってから狩回避はあんませんよね
( *63 ) 2012/04/16(月) 20:31:13
>>*62は表で使うならどうぞ。
俺は対抗だし、言いにくいからね。
in仕事場。雑感までは終わらせないとなー。
( *64 ) 2012/04/16(月) 20:35:34
>>167でロッテ姉やんがもう言ってるから別に被せんでもええかなー
( *65 ) 2012/04/16(月) 20:37:55
>>166メリッサ
考え方はわかったが、あまりそれには賛成できないな
理由は理解してくれているとおもうが、灰考察の精度が落ちる点だ
オレ自身もそうだが、灰の灰に対する考察も参考にするのでここは重要になるからな
狩関連については完全同意だ
ロッテが理解できてないようだが、多分他の皆は理解できてるとおもうのでこれ以上の言及はしないでおく
( 168 ) 2012/04/16(月) 20:40:40
>>123☆ランス
私がC狂入りの自由占いが心配だと思った所。
・初回白白で、狂占が灰狼を白囲い。
・狂襲撃で、囲われた狼に状況白。
・占吊りで情報封鎖。
占に出てるのが狂とは限らないが、これやられたらかなり厳しいと思っていた。
ランスが心配していたのは「C狂入りによる確白への不安」だな。ここが根本的に違うと理解できた。
これを言わなかったのは、もし今日自由占いになってこの通りに狼に動かれたらひとたまりもなかったからだ。思考開示終了。
( 169 ) 2012/04/16(月) 20:43:06
村同士で疑いっぽい振りまき回ってくれてんのはええな
狼としては白い村で手繋がれる方が困るし
( *66 ) 2012/04/16(月) 20:43:46
うん、狂襲撃懸念きちんとしとるしやっぱロッテ姉やんC編成は慣れとるっぽいな
注意枠かな、ここ
( *67 ) 2012/04/16(月) 20:46:50
青>>60 一応立会は能力者だけはしてほしいってことなんかな。私は、今日の状態をみてもわかるように、普段は厳しいかも。自分が立ち会えない以上、能力者候補に立ち会えとは言えない。決定時間は24時近辺を希望かな。
青>>142 一口に「寡黙」いっても人によって想定する程度違うからねぇ。普通の参加状態なら占いあてても問題ないかと。普通の参加状態ってのは今の段階だと訓ルファ以外の人全部ね。段仮もやや発言少ないけど、コアタイムにきて普通にしゃべるようなら普通の参加状態かと。
( 170 ) 2012/04/16(月) 20:46:53
双子の青 ヴィノールは、メリ>>170 うん、立ち会いは能力者、特に占だけはお願いしたかったんだよ。
( A94 ) 2012/04/16(月) 20:53:25
寡黙吊の話題にも触れておこうか
発言が極端に少ないことによる参加姿勢が認められない者はもちろん、内容寡黙も吊り候補だな
それをされると発言数出てるという理由だけで逃げれるからな
( 171 ) 2012/04/16(月) 20:54:41
もうちょっと表でしゃべってから
赤しゃべるからもうちょっとまってね
( *68 ) 2012/04/16(月) 20:54:43
( *69 ) 2012/04/16(月) 20:56:27
仮面紳士 マスケラは、途中で何者かに撃ち落とされたので帰るのが遅れた。箱前にスチャ
( A95 ) 2012/04/16(月) 21:03:07
>>139 大阪シュカさん
☆初日に狼を占えたら黒確定でも斑でもラインが見つかって楽なんですよ。
2日目からは吊りができるので、黒っぽい人は即吊りでいいと思っています。
☆メリッサさんはおそらくリアル事情での突然死回避の発言だと思うのですが、自分の役職は確認すると思います。
もし役職についているなら、議事を少しでも読めば既にCO回してるのはわかりますし第一声での発言はCOしてたと思いってます。
>>140 孫娘エリィゼ
>>133での説明の通りです。発言している=占霊COはしていると思って一番下の本日まだ発言〜(略)
でルファさんだけが未発言を見て>>125の時点で他の人は能力者COしてたと思ったよ。
>>141 青ヴィノールさん
☆奇数・偶数進行とかあんまり考えてません。途中で変わりますし、狩人COすると狼側の回避に使われるし抑止力も少し期待してます。ただし書きで書いてあるように(よくわからない)って人がいたらそのまま吊られて欲しいとおもってます。
>>146 彫師ランス
☆味方なら頼もしい・敵なら恐ろしいって事ですね。
この村は再戦村ですが、この前の村で学んだことは説得力がある=白ではないという事です。
ほぼ全員が騙されてますし正直他の
( 172 ) 2012/04/16(月) 21:04:37
人も私より経験があるので無意識に誘導されるのが怖いんですよ。
オセロさんです。
>>153 染
>>158 多重属性 ロッテさん
☆↑のシュカさんに答えた通りです。非占霊は推測通りでした。
狩人に対しては両方です。その場合分け自体考えてなかった。
>>164 さくっとCO回したなら2-2になると思うんですよね。
2-1になるのは最初に非COしちゃって騙れないんじゃないのかな?って思ってます。
これで質問は以上かな。
( 173 ) 2012/04/16(月) 21:04:42
>>163シュカ
シュカに関しては、多>>117でも言ったけど大>>113の私への評価。共有地雷の考え方の戦略的な面なども近いと思ってる。質問したいと思った所がされてたりとか、ランスの見方とかもかな。
イルに関しては特に戦術的な面。C狂入りの霊護衛無しの考え方が特に共感できたな。あとはやはりランス評だな。
>>168☆サム
了解だ。理解できるまで考えるよ。
( 174 ) 2012/04/16(月) 21:06:07
染物師 サムファは、商人 アルカオレのところでアンカーだけなんだが気になるw
( A96 ) 2012/04/16(月) 21:08:34
しまった。途中書きだった。
>>153・>>164 染・詐
返答感謝。二人とも占い内訳からラインの判断を重視しないって事はわかりました。
けどC狂なので連携取れるから今回は確かに意味が薄い質問でしたと思います。
2−1でさらにC狂だと本当に狂人の動き方がわかんないです。
( 175 ) 2012/04/16(月) 21:11:55
商人 アルカは、・・・なぜか「さん」がついてる人とついてない人がいるな。謎い謎い。
( A97 ) 2012/04/16(月) 21:14:06
■4 今>>169読んだら、統一占いしかないと思ったよ。狼占い師が初回潜伏狂に白だしとかおっかないね。すぐに半白吊ったりしないし、保管とかしちゃったら狼側の思うつぼ。狂占が狼に白判定して、そのあと狂襲撃とかもすごいね。狩人にGJされても狩人からは潜伏狼白にしかみえんだろ。これ言うロッテちゃんは白くみえたよ。ただ、>>162青の前だったら本当に村の恐怖を考えてる白印象だったね。もう決まっちゃったからって言った狼側もありか。
【青>>162了解】
>>163大 みとらんかった。「あの人突然死するかも・・・」って思わせないのが自分のポリシーなので、とりあえず一声だけした。議事読めたのは帰ってきてからだ。たぶん今後もこんな感じだ。
( 176 ) 2012/04/16(月) 21:15:52
多重属性 ロッテは、ご飯食べてきますね(^-^)/
( A98 ) 2012/04/16(月) 21:16:14
ちょっと話題遅れになるかもしれないけど>>1〜>>100までを飛行中に読んでいたので、雑感を述べておく。
サムファ>>4
「霊はそれぞれ好きに動いてくれて構わない」という所。相方の動きに対してではなく騙り出る前提っぽい言い回しなのでまず視点漏れを感じた。
>>55>>56のサムファとイルのやり取りは2人で丸く収めている感があって目についた。なぜなら私は違和感は村人の方に感じやすいから。情報が推理と違った時にガラリと思考が変わるし、それを鑑みると見るべきは論理の隙ではなく、揺れの整合性を見る。。というのは私のやり方だから穿って見てしまったのかもしれないが。
( 177 ) 2012/04/16(月) 21:16:56
仮面紳士 マスケラは、ポイントが思いのほか減っておどろいている
( A99 ) 2012/04/16(月) 21:17:25
ロッテ>>21に始まり、ロッテの村に対する呼びかけは今のところ好印象。
しばしば語られていた共有に関しては、私は潜伏でいいと思っている。散々言われている事だが、地雷として脅威になるという点、ヴィノが襲撃されて狼陣営が共有騙ってもロラで1匹始末という未来が見えているのでおいそれとCOできない点、それとせっかくのC国編成なので確率は低いけれど共有がいる事で起こり得るラッキーがあれば村側に落ちる情報は大きいと思えるところから、潜伏推し。
ジュストの序盤から続いている共有出てこいや発言に関しては、気持ち的には白なら考察せずとも灰減らせるから出ろやってことなんだろうけど、それだとただの確白扱いになる。同じ確白なら自ら名乗り出る確白より、占いで黒出される可能性が少しでもある確白の方がやっぱり脅威じゃないかな。
( 178 ) 2012/04/16(月) 21:27:13
こんばんはなのです。
ヴィノさん>>142
☆寡黙占いは勿体ないと思いますです。今日更新まで様子を見て、明日以降どうするかなども含めて検討したいです。でも貴重な占いはやっぱり「直吊りは気が引けるけど色は見たい」ってとこにあてたいのです
ヴィノさん>>141
そう言われて少し安心しました・・ありがとーなのです。
ヴィノさんの采配に期待していますです(ぺこり
ランスさん>>146
う、薄いのですか・・・(しょんぼり)
でも文見ると悪い意味じゃ無さそう、なのか・・な?(首かしげ)ありがとーなのです(ぺこり
回答もありがとーなのです。えっとお昼の印象ではお姉さまも質問飛ばしなど頑張ってるように見えたので、スルーされたのはなぜかも含めて不思議に思ったのです。ランスさんのお姉さま評にも期待してますです
( 179 ) 2012/04/16(月) 21:30:25
まとめになるけど返答どうもな
>>172アル兄やん
アル兄やんはライン見るタイプか。うちとしてはジュストにも言ったけど初日のラインとか当てにならんと思っとるけどどっかライン拾えたとこある?
メリ姉やんについての見方は一応納得
>>174ロッテ姉やん
うちについては人の見方、イル兄やんについては戦術面が主って感じか。了解や
>>176メリ姉やん
こっちも了解やー
( 180 ) 2012/04/16(月) 21:36:04
>>142 青
☆当てなくていいと思います。縄を用意してあげましょう。
陣形は2−1なので最初に非占・霊しちゃって騙れなかった場合を想定すると最初の方が怪しいと思ってる。
旅・多・庭・孫・大かな
旅さんは前書いたように今回除外して、孫娘さんも会話できたし、白黒取れなかったけど狼側ならポロっとでそう。
大阪さんも相談してるように感じないし誘導も感じないので除外。
そこから消去法で多重属性ロッテさんかお庭番ミオナさんを占いたいな。
●ロッテ、○ミオナでお願いします。
ちょっとアルカディオス組合の秘密の密談があり、出かけるので鳩からになります。
( 181 ) 2012/04/16(月) 21:41:12
サムファさん>>156
はい、分かりやすいFOは好きなのですよ
実際サムファさんのRCOで議論活性化しましたし、狼の相談を防ぎたかったという意図もよくわかりますです。
ただFOでも議題回答しつつ村の様子見て、ある程度FO希望が揃ったら出るというやり方は考えなかったのか、その辺りも含めて聞きたかったのもありますです。占は重要職、なので狩護衛の意味でも村と一体となる意味でも、前述の手法は村に歩み寄ってる態度に見えますです。
RCOを非難してるわけじゃなくて、朝の言動は堅実に信とってる印象をうけましたのでCO方法は堅実路線は考えなかったのかな、という疑問ですね
( 182 ) 2012/04/16(月) 21:45:11
サムファさん>>156 2つめ。
狩回避されたらヴィノさんに指示を仰いで、指定された護衛場所が抜かれたら吊るなどの方法もあるんじゃないでしょうか。狼はここぞという時は特攻してくると思ってますので、エア護衛による抑制効果を期待するのは危険と感じてますです・・
でもメリッサさんも序盤狩回避なしの方針なのですね。んん、狩回避で対抗出ないとしても襲撃で1日分占などを守れると思うのですが・・
序盤狩回避なしを推す方の意見聞いてみたいです。でも狩非狩透けが心配なのでEPででもいいのです。
長くなっちゃいましたけど回答ありがとーでした。
アルカさん>>172
回答ありがとーでした。思い込み、ですか・・。返事もらった印象ではがっちりロックするほど不審な感じはしませんですね。村のうっかりと人外のうっかり両方の可能性あると思いますです。引き続き言動見ていきたいのです
( 183 ) 2012/04/16(月) 21:45:41
手離せないのに…。
直前アルカ>
2-1確定なのか?ルファがCOする可能性はない?
( 184 ) 2012/04/16(月) 21:46:03
順を追って思考開示していくけど、既に終わった話だったらスルーしてほしい。時間が迫ってるのでバンバンいく。
ランス>>107
狂人誤爆は無いかもしれないが、その先の村が斑にされ〜の下りに関してはあくまで可能性のひとつ。自由でも襲撃や発言でラインの切る&繋げるが自在な狼陣営が白がくっきり残る状態にするかな?ましてや占に狂人が騙りに出てたら狂人襲撃で真の信頼をガタ落ちにさせることもできるだろうに。
ネッド>>119
ネッド的には一手無駄打ちになるかもしれないけど狼が吊狙ってSGした場合黒が出る。その時「実は共有者でした」ってなった時の村への情報の落ち方をみんな言ってるのではないか?ネッドが占える1手は大事なネッドの1手だけど村の1手でもある。そういう意味だと思う。
( 185 ) 2012/04/16(月) 21:47:19
ちらっと戻った
現段階、灰で気になってるのはエリィとイルだな
エリィは全体的に防御感がある質問もとりあえずしとけという感じで返答を受けてそれが自分の思考にどう影響したのかが見えてこない
イルは議題出しから始まり会話してみても所有スキルは高いと見れるのに、非霊のうっかりというのがしっくりこない
CO関連は特に重要なのに数時間前の自分の行動を忘れるとするのは微妙
( 186 ) 2012/04/16(月) 21:47:44
ヴィ>>126 訂正。狂吊りが必要なのは、奇数進行ゆえじゃなかった……。
人間としてカウントされないという注意書きを読んだのに、すぐ忘れる自分の頭は……春だからということにしといてくださいorz。
アル>>172 ああ、なるほど。でも、まだ陣形は確定してないよー。>>181
うーん、うっかりさんなのか、狼の視点漏れなのか……。
★All:飴の必要な人は挙手ー! こっちにお返しは不要なので。
( 187 ) 2012/04/16(月) 21:48:50
あ、うちもそれ突っ込もうかとおもた
そこ突っ込むよなー
( *70 ) 2012/04/16(月) 21:49:07
早い者勝ちっ!
というか、うっかりさんだなぁ、アルカってば。
( *71 ) 2012/04/16(月) 21:52:33
ただいま。
やれやれ、遅くなったよ……ぐったりだ。
えーと、今からログ見てくるけれど。全部読むのは難しそうだなぁ(汗)
( 188 ) 2012/04/16(月) 21:57:43
ヴィノ>>162
本決定の時間了解。でも早くない?
占い先を考えるに当たって。
メリッサ、マスケラは見たけど読んでいない。流し見た感じはマスケラはわりと好みっぽい気がしたかな。
イルは会話してみたものの、納得はいかなかった。場合によっては占い先候補。
ロッテ、シュカは質疑で議事を動かしている。積極性、及び発言で誘導っぽく感じるところがあるならさておき、現状占う気はない。
ランスは自由占あたりで話してみて、共狩ギドラの発想は村側っぽいかな、と。ここも占う気はなし。
ミオナは前述。>>164
アルカは視点漏れか?と思う箇所が…。占うよりも吊り、と考えてしまう。
残るメリッサ、ポラリス、ルファ、マスケラはまだ不明。抜けてる人は自己申告よろしくっ!後は鳩!
( 189 ) 2012/04/16(月) 22:00:49
孫娘 エリィゼは、詐欺師 ネッドをじっと見ながら手をあげた ノ
( A100 ) 2012/04/16(月) 22:03:19
鳩からになるので、希望先に出しました。
ルファさんはこの時間まで発言ないので、推測では存在しない人扱いです。
陣形確定しないかもって考えるよりも、一度決めて前提崩されて考えなおすほうが好き。
月曜日の25:30と勘違いしてる可能性もあるけども、故意に発言してないならちょっと困るね。
( 190 ) 2012/04/16(月) 22:04:32
ルファさんこんばんわ。よかったです。
とりあえず、占か霊かどうかだけCOして欲しいです。
( 191 ) 2012/04/16(月) 22:07:40
エリィゼとロッテがなんかキャラかぶってしまって・・・
どっちがどっちの発言かわからなくなる・・・。
なんか似てるよなぁ。
よく二人の発言を混同してるわ(笑)
( 192 ) 2012/04/16(月) 22:07:51
ちっと早いけど希望出しとくわ
【●ミオナ○エリィゼ】
ミオナ姉やんは>>128とかでちょっと変わった見方しとるし色取りにくいかと思って。人でも後半SGにされそうやし占っといてええと思った
エリィゼは思考開示は多いけど無難な事書いとる印象。ただ、ミオナ姉やんよりは対話で色取れそうではあるから第2に
発言少ない勢はカウントしてないから発言増えてきたら希望かえるかもしれん
( 193 ) 2012/04/16(月) 22:11:11
>>191アルカ
ん?ルファは占か霊かどっちかに出るのがわかってるのか?
( 194 ) 2012/04/16(月) 22:13:08
視点漏れっぽい発言出まくって突っ込まれまくってるなー。村同士で
( *72 ) 2012/04/16(月) 22:20:18
まずは取り急ぎ。
【サムファの占・ヴィノールの共有・ジュストの霊CO確認】【FO了解】【非占霊】
■1.ヴィノさんがいるからいいよね。
■2.FOで了解だよ。
■3.狩は吊回避あり、かな。
最初の内だったら黙って吊られても良いとは思う。狩のさじ加減で決めても良さげ。
■4.FOで動いちゃってる処から行くと何とも。ちょっと保留。
■5.初日は統一が良いだろうと思うよ。
■6.仮23時、本決定24時ぐらいがありがたいかな。
( 195 ) 2012/04/16(月) 22:23:57
>>194染
当然わかんない。けど陣形確定しないと私の前提が崩れて思考を変えないといかんからね。
意味は通じてるだろうし、はやく知りたい。
( 196 ) 2012/04/16(月) 22:27:31
( 197 ) 2012/04/16(月) 22:29:13
おお、ルファ来たか!良かった!
アルカ>>181が見えたので発言浚ってみたら>>125の時点で残りがルファだけなのに2-2、3-1になると思ってて狼側の動きが遅いって言ってるってことはルファ=狼って言ってるようなものでは…。直近発言で誰かも突っ込んでるけど、視点漏れが激しい。
ランス>>127
ロケットCO=非狂になるか?「思うハズだ」ていうのはランスの意見で実際はどうか分からない。とここまで書いて>>107と併せて結構視野が一直線なのを感じた。>>132ミオナに思考開示をせがむという意味で狼スケールを出してほしいと言ったのか、狼が拾えるところからGSスケールを拾おうとしてるのか、という視野が広がらない狼像と熱血村人像拮抗してる感じだったけど狩共ギドラ提案で後者に傾いてる。
( 198 ) 2012/04/16(月) 22:29:36
豆腐ハンバーグをたべました。おいしかったです。
ルファさん霊じゃない、だと…。2-1把握。
>>173☆アルカディア
了解なのです。ただ、潜伏狼の話はどこにいったです?
>>192☆メリッサ
語尾が変で、守ってあげたくなってしまうのが私です。
( 199 ) 2012/04/16(月) 22:31:08
2−1陣形把握しましたです。ジュストくん、いろいろ疑っちゃってごめんなさいです・・。
騙りは狂のほうが占機能破壊の戦術に幅が出そうなので、占真狂>真狼で6:4くらいで見ますです。
イルさん。
全体的に村と対話してる感があります。ログ見て考えてる印象ですし、このまま違和感ないなら今日は占う必要ないと思いますです。
>>102については判断する側の言葉に見えますね。誰の喉を増やすのが村のメリットになるかを考えていること、また私に対して発言を頑張るよう促してくれたものと見ました。
シュカさんは質問も活発だし、>>77「潜伏時に透けを気にしてノイズ」には納得しましたです。前に出てどんどん対話型のようなので、その像にブレが生じてきたら警戒かなと。今日は●いいと思います
ミオナさんは独特の探し方なのですね。
そこについて何人かに突っ込まれてますけど、目立つと分かっててこういうこと言い出すのは狼だとやり辛いように思います。
確白さんの狂懸念は親近感覚えましたです。ミオナさんの灰考察見てみたいです・・期待して待ってます。
( 200 ) 2012/04/16(月) 22:31:17
占い希望だすにあたって、いい質問があったので答えておくか。
☆>>27大 やっぱり中庸以下に占いを当てたいと思うね。多弁は狼がいないとは思わないけど、後半まで灰に残しておいてもいいと思う。長く灰として生きてくれれば、仲間とのラインができたり、村人とのラインが切れたりするだろうからね。ってことで、大異孫多あたりは占い希望から外そうと考えてるかな。寡黙に関して占いあてるかどうかは、>>170あたり参照で。訓もきたようだし、寡黙がどうこう考えないで議論できるといいね。2−1陣形確定了解。
( 201 ) 2012/04/16(月) 22:32:17
大阪人 シュカは、>>199語尾が変wwwwwそんな見分け方なんかwwwww
( A101 ) 2012/04/16(月) 22:33:11
確定しちゃった。
灰の人外率がそこそこ高いのでいけいけゴーゴー。
( 202 ) 2012/04/16(月) 22:34:52
■1.スペード
■2.45戦くらい 狼は10回目くらいかな
■3.多弁は無理 社会人なったから 中庸かな
■4.もう2−1きまったやん
ただ、2−1なら、明日いきなり吊られて黒判定もらうのは勘弁だね。そんなのやるんだったら、今日占われて確定黒とかのほうがいいと思うよ。だから私は占いに仲間あげようかな。
( *73 ) 2012/04/16(月) 22:36:46
双子の青 ヴィノールは、孫娘 エリィゼ飴いるんじゃない?
( A102 ) 2012/04/16(月) 22:37:32
おっと。【ネッドの占CO確認】
遅くなってごめんね。僕はとりあえず霊でも占いでもないよ。
で、以下回答。
>>27 シュカ
☆矛盾がある人、中庸、白すぎる人、かな。
>>34 ヴィノ
☆僕はスロースターター気味なんで、データがそろってきた3日目以降から考察が走る感じかな。多弁なタイプだと見つけやすいかも。逆に、真っ白すぎる騙りが出来るタイプは苦手だよ。
>>142
☆占うより吊り派。いや僕が言うのもなんだけど…初日は特に占いが勿体ないよ。
>>64 ランス
☆僕としては2-2か3-1があり得そうかなとは思っている。2-2の方が濃厚かな。
ライン戦になるとC狂は手ごわい印象かな。
FOってのはそういう意味ではありだと思う。
と思ったら2-1で確定したね。潜伏多めか。
明日少しはわかることが増えそうだ。
( 203 ) 2012/04/16(月) 22:38:25
( A103 ) 2012/04/16(月) 22:39:06
それから、先に謝っておくね。
中の人補正で今日と明日は寡黙気味になりそう。
予想外にお仕事という名の訓練が詰まっちゃいそうなんだ……ごめんね。
( 204 ) 2012/04/16(月) 22:39:41
( 205 ) 2012/04/16(月) 22:39:43
ならず者に墨入れてんだけど気に入られちゃってさぁ、彫師に延長コースとかどうなんだろーね……。
とりま、ようやく自由になれたぜー♪
まずはシュカか。
>>151☆狼要素も人要素も拾えるもんは拾うだろ?
☆イルはネッドやジュストにも突っ込まれている、イル狼で自己防衛念頭に発言したらもっと突っ込めなくないだろうか、そういう言葉の選び方できない奴と思うか?
逆にシュカは隙が無い感じだ、>>113も放置せずキッチリ返したな、内容も無難だがよくよく考えるとその程度で初日占いに当てる狼候補から外してもいいのかって思うんだよな。★色見えそうで外してロッテ、イル、占が狼だったらどーするつもりだ?
村っぽい思い込み端々は>>118赤ログの議題とか>>120の妄想とか。まあ自分で考えた事を前提に思考を重ねてる感じがした。イル狼だったら俺泣いちゃうな!
んー、流れが早いな、次はロッテか。
とりまジュストは霊確定おめっとさん!
( 206 ) 2012/04/16(月) 22:39:43
>>*73
おっけー。うちはライン切ってくれて全然構わんよ
( *74 ) 2012/04/16(月) 22:39:53
染物師 サムファは、少し外すぞー 半までには戻れるとおもう
( A104 ) 2012/04/16(月) 22:41:32
スペードよろしく。
今日仲間占いだときついね。ハートはまだかな?
( *75 ) 2012/04/16(月) 22:42:00
彫師 ランスは、サムファかイル、飴をやるからどっちか挙手しよう!
( A105 ) 2012/04/16(月) 22:42:15
彫師 ランスは、外したのかよ! じゃ、イルにけってーい!!
( A106 ) 2012/04/16(月) 22:43:06
訓練生 ルファは、…独り言メモがあったらいいのに。
( A107 ) 2012/04/16(月) 22:43:31
ジュストさん確霊よろしくお願いします。
2-1確定したので>>150☆ヴィノさん
C狂だとラインを自在に操れるので、普通に2-2で来ると思ってました。霊2なら判定の価値が低いので、襲撃されてロラ手数減らしてくれればなーとか思ってました。しかし2-1。こうなった以上、共有さんには申し訳ないですが確霊さん優先で良いと思います。もちろん最後は狩人様次第ですが。
( 207 ) 2012/04/16(月) 22:45:34
( A108 ) 2012/04/16(月) 22:45:55
占い希望迷うね。商がいろいろみんなに突っ込まれてるけど、これくらいの視点漏れは村でもあると思うな。
ずっと初日の更新間際まで発言ない人を能力者だとは思わないって人もいるしねぇ。商狼や潜伏狂だとしても、灰に残して発言にプレッシャーかけてみるのもいいかもねぇ。視点漏れしたらいろいろばれるよキミ〜みたいな。ってことで商も占いから外して、中庸の仮段訓の中から選ぼうかな。
( 208 ) 2012/04/16(月) 22:46:39
( A109 ) 2012/04/16(月) 22:47:43
孫娘 エリィゼは、し、暫く潜ってたらジュストくん>>205////・・・あ、ありがとーなのです
( A110 ) 2012/04/16(月) 22:49:31
孫娘 エリィゼは、で、でも抱きつくのはっ・・・・!><///
( A111 ) 2012/04/16(月) 22:49:41
( A112 ) 2012/04/16(月) 22:50:32
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る