391 【F2033村再戦うぃっしゅ!】マジパネェ星屑狩り村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>285 ヨアヒム
あっw 本当は静はモーリッツと同い年設定でしたw お化けの予定でしたから。プロで白装束貰った時は嬉しかったですねー
いや、考察はそれこそ捏造というか・・・・無理があるよなーって思いながら;でもどうしようもなく・・・;そう言ってくれてありがとです 嬉し^^
>大王様
地上参加してほしかったですよー。 名前変えて参加する訳には行かなかったんですか?いかないですよね、わかります
( 294 ) 2009/11/06(金) 22:35:25
>>289 エイミー く、くい…猫、フェレットたべるの‥?
>>292 ヨアヒム ……ヒグラシさん…早く来ないでしょうか。どきどき。
>>293 ディリータさんおかえりなさいw
( 295 ) 2009/11/06(金) 22:35:33
旅人 ヨアヒムは、早く行かないと風呂冷めるー(ダッシュ
( A98 ) 2009/11/06(金) 22:35:41
見よ
異形と化すまでに鍛え込まれた背中
見よ
万力の如く裸体を締めつける純白の褌
そこから放たれる男気を知る者は
星屑狩の村にて集う者のみ
( 296 ) 2009/11/06(金) 22:37:34
ヨアヒムさん>>282 アイシー。 黒塗りこそ愛の証なのです。
スヴェンさん>>5:-53 そこで「村人」という選択肢が出てこないあたり。 中身バレのメタとかそんなもの気にするだけ負けなのです。私も、ここあさんlumielさんには中身吊りされたらやだなぁと思ったけども。
ディリータさん>>293 マジパネェ!!!!!![拍手で迎えた]
( 297 ) 2009/11/06(金) 22:37:36
15人目で入ってたら、間違いなく狂人か占希望で入ってたんだよね。
希望見ると狂人なら通ってたのか…
( 298 ) 2009/11/06(金) 22:37:56
桃狼村の完成系は
少数のサディストと多数の変態によって構成されるのだ
( 299 ) 2009/11/06(金) 22:38:29
( 300 ) 2009/11/06(金) 22:39:38
静江さん>>288>いやいや。
狩COの意見とか大助かりだったよ。
意外と口調が好評だったんだなぁ。
ありがとうー。
ディリータ、マジパネェw
( 301 ) 2009/11/06(金) 22:39:52
村人なんて希望弾かれてなるもんじゃん。みんな大げさだなあ。
( 302 ) 2009/11/06(金) 22:41:45
今回はゲストでしたし村人希望したですよw
早々に退場予定だったのに何の因果か大業か…
( 303 ) 2009/11/06(金) 22:42:42
ヨアヒム>こんばんは。風呂いてらー。
最後の最後>こんばんはー。
村人希望したボクはいったい…。
しかもまったりしようと思ったら、まとめ役になってるし。
( 304 ) 2009/11/06(金) 22:43:07
寡黙 エイミーは、最後の最後で 見物に来た人。こんばんは! 肩書きをユンさんに奪われてしまったことへの恨みのコメントはありますか?
( A99 ) 2009/11/06(金) 22:43:30
>>298 GTR
………(;><)
そんな怖い対抗いやだっ。
かわいさでも負けて、信用でも負けて、もうノア、生きていけない><
( 305 ) 2009/11/06(金) 22:43:51
>tayuさん
どこだw
>>193 じゃあ、キャラはどれでもいいよ、許す。でも肩書きはそれでw
>>242 ネタでよかったのか!Σ
そうそうw tayuさんが「狼じゃない訳はない」っては思いましたね・・・序盤w【tayuさん鬼畜確認・対抗しない】
( 306 ) 2009/11/06(金) 22:43:56
ディリータはなんか色々吹っ切れてるみたいだな。
お疲れ様w
( 307 ) 2009/11/06(金) 22:44:35
[...は猫耳メイド服変化☆]
ふんどしの狼の爪は 村人を断つことが出来るのか?
猫耳メイドの縄は 狼を縛ることが出来るのか?
――出来る
出来るのだ――
( 308 ) 2009/11/06(金) 22:44:56
>>A99
んー。ざーっと眺めた感じで6dで終ると思ったからこの肩書きなんだけどなぁ。
まあ、しょうがないね。
( 309 ) 2009/11/06(金) 22:46:17
…ディリータ…
お前、どんだけ褌が好きなんだww(笑)
もうあきらめてるけどさ。
どーせならいくとこまでいっちゃいなよww
…ゼオルグのおいちゃんもwwww
ヘンタイとして恥じぬ働きをせねば…
元村のヘンタイ代表として…ね。
わたしは関わりあいたくないけどね。
( 310 ) 2009/11/06(金) 22:46:57
ユンは、ちょ、たゆさんなんてことをw奪ったわけじゃないもん!!
( A100 ) 2009/11/06(金) 22:47:03
最後の最後で 見物に来た人。は、ざーーっと、といっても、5dと6dの数十発言ぐらいしか読んでないと思う。
( A101 ) 2009/11/06(金) 22:47:20
( 311 ) 2009/11/06(金) 22:47:20
>ゼオルグ
これは尋常の変態ではない
読めぬ…
展開が全く………
[フンドシ姿でおののく]
( 312 ) 2009/11/06(金) 22:48:23
ここあさん>>306 どっか… あっちのほう…
そ、そんな肩書きで入るわけあるかー!わしは隠居の身じゃい。
「狼じゃない訳はない」うん。ね。ほら。いややわぁ。
これでしばらく狼ばっかりやっても「こないだ素村やったもーん。狼専属じゃないもーん。だから吊らないで☆」って言えますね。よし。
( 313 ) 2009/11/06(金) 22:48:54
>>306 静江 肩書きだけなら、許す(何。
プロで猫耳メイドとして掃除をしてたりしたかわいいどこぞのエイミーさんは猫耳メイドしないのかしら。
( 314 ) 2009/11/06(金) 22:49:24
今日も徹夜\(^o^)/オワタ。
挨拶だけしにきました。
飛び入り見学してしまって枠とってごめんなさい。
くりあーといいます。
生息時間不明の生き物なのでアレですが、るみえるさんとかを見に来ました。
プロでわかりました。ばっちり。
( 315 ) 2009/11/06(金) 22:49:36
どっちも尋常のヘンタイじゃないです。
マジパネェっす。
( 316 ) 2009/11/06(金) 22:50:10
( 317 ) 2009/11/06(金) 22:50:33
負傷兵 スヴェンは、寡黙 エイミー、うんにゃ。吊る。
( A102 ) 2009/11/06(金) 22:50:50
( A103 ) 2009/11/06(金) 22:50:57
そういえば先週末up予定のGrayJindolf、まだテスト終わってないww
私オワタww
( 318 ) 2009/11/06(金) 22:51:33
>>305ノア
俺は占苦手だから、信用勝負はわかんないよw
それもあっての希望出し予定だったんだけどねw
あ、スヴェンは匿名云々は気にしなくていいですよ。
時期的に今日エピじゃないと、東京出張に重なってた可能性があったしとかもあるので。
( 319 ) 2009/11/06(金) 22:51:57
メイド服を預け 悠々とフンドシも脱ぎ捨てる
ノアを養う身の上とは思えぬ大胆さであるが
纏いしは猫耳のみ 拘束具を外し全裸となったその肉体は
全身余すところなく 凶 器
( 320 ) 2009/11/06(金) 22:53:12
くりあーさん>見物して たんだ!とわかってものすごく嬉しかったですよ!
でも全裸は…///
( 321 ) 2009/11/06(金) 22:54:10
スヴェンさん>>A102 Σ つ、つらないでー
>>329 凶 器 !!!
いいぞもっとやれ [拍手でバンザイ]
( 322 ) 2009/11/06(金) 22:54:25
( A104 ) 2009/11/06(金) 22:54:48
>>319 GTR
(; ・`д・´)
騙されないぞ!! 大王には騙されないんだぞ!
ゆめゆめ油断召されるな、静江殿。
こやつは…共通の敵じゃ、F1984的に!!!(笑)
( 323 ) 2009/11/06(金) 22:55:16
それじゃーサラバ。
またこれたらきます。
みんなおつかれさまー
( 324 ) 2009/11/06(金) 22:55:24
メイド服を脱ぐはゼオルグが指図
はかった喃
はかってくれた喃
[全裸猫耳でゼオルグにゆっくりと近づく]
( 325 ) 2009/11/06(金) 22:56:04
負傷兵 スヴェンは、だ〜か〜ら〜!今、アイコンつけられないって!
( A105 ) 2009/11/06(金) 22:56:25
寡黙 エイミーは、ハイエルフ ベルフラワーおつかれさまですー。 紐の代わりに網着てみたらどうだろう
( A106 ) 2009/11/06(金) 22:56:29
愛煙家の商人 ディリータは、ハイエルフ ベルフラワーに░▓▒▓█▓░░▓▒を振っておやすみを告げた。
( A107 ) 2009/11/06(金) 22:56:45
( 326 ) 2009/11/06(金) 22:56:51
ベルさんおつかれさまなのです〜!
エイミーさん、はいっ☆スルーすんな☆[にこにこ]
っ[メイド服&猫耳]
( 327 ) 2009/11/06(金) 22:56:51
>>320 ディリータ
……もう……
相変わらずだなぁ…
好きにしろ…ははははははははは(うつろな目)
( 328 ) 2009/11/06(金) 22:56:52
ログ読みが追いつかないぉw
>>-142 青木さやかのCD買いそうな自分がいるんだけど・・・w
もう、あの日はどうしようもなかったねw
>>323 うむうむ! 狼引退とかブラフはってやる気満々じゃ。油断ならぬのw
( 329 ) 2009/11/06(金) 22:57:00
まっぱで。
を最後につける村。
>>327 するーするー
( 330 ) 2009/11/06(金) 22:58:34
ただ一つのゼオルグの誤算は
この夜のディリータが 正気でも曖昧でもなく 敵であろうと味方であろうと
間合いに入ったもの全てを変態と染めるマ神へと変貌を遂げたこと
( 331 ) 2009/11/06(金) 22:58:59
うし、ノアがあきれ出したからいつもの俺に戻ろう。
変態はアイツが寝てからだな、うん。
( 332 ) 2009/11/06(金) 22:59:22
>>330 エイミー
………。ゼオルグさーん、エイミーに猫耳装着させてくださーい(他力本願)
( 333 ) 2009/11/06(金) 23:00:23
ベルフラワー>お疲れさまー。
ディリータ>変わり身早っ!
( 334 ) 2009/11/06(金) 23:00:50
>>331 「間合いに入ったもの全て」… ひぃぃぃぃ。
みんなにげてー。
( 335 ) 2009/11/06(金) 23:02:34
負傷兵 スヴェンは、自警団員 ゼオルグ、嘘つけ。(ぼそ)
( A108 ) 2009/11/06(金) 23:03:12
ユンは、ゼオルグにもスルーされた。がーん &ののの
( A109 ) 2009/11/06(金) 23:04:33
くるっくー
スイシブとは推理と説得のことかなあ?とぼんやり。なぜにすいしぶ?ぎもんにおもうわたし、くえすちょー
こばさん、やほー!
ちなみに基本は人参F国出身生息なの。といっても三桁から1800台くらいまでで最近は 短期とかクローンの再線ゲスト参加がメインだけども。
( 336 ) 2009/11/06(金) 23:04:56
[...コホン]
あー、エイミー君、君は素材が良いのだからもう少し立ち位置を前にだしてだね…
これなぞ君のスッキリ味にぴったりだ!
[...はドラ○トoneの安部のようにメイド服を取り出した]
( 337 ) 2009/11/06(金) 23:05:28
{{隠し子 バートン}}殿。
着れ。
[フンドシを放り投げた]
( 338 ) 2009/11/06(金) 23:05:42
愛煙家の商人 ディリータは、隠し子 バートンいねぇwwww
( A110 ) 2009/11/06(金) 23:05:55
ノア>覚悟完了な人が描いた虎眼先生がシグルイなりな漫画なの。説明になってないわたし。さむらーい
( 339 ) 2009/11/06(金) 23:07:45
自警団員 ゼオルグは、愛煙家の商人 ディリータに、隠し子バートン吹いたww
( A111 ) 2009/11/06(金) 23:09:02
ユンは、自警団員 ゼオルグGJ ありがとです。ナイスです。素敵です。
( A112 ) 2009/11/06(金) 23:09:22
チェリオたん! [手ふりふり]
>>337 ・・・スッキリ・・・あじ・・・・? [じ、とメイド服をみつめる]
静江さん>ようするに、ゼオルグさんの私に対する評価がヒドス!という話ですの。
( 340 ) 2009/11/06(金) 23:09:54
愛煙家の商人 ディリータは、ZENRAのままお風呂に逃げ去った**
( A113 ) 2009/11/06(金) 23:11:26
愛妻 静江は、寡黙 エイミー>>340 気のせいかなあ、女の子の漫画っぽく感じないんだけど。
( A114 ) 2009/11/06(金) 23:12:16
( A115 ) 2009/11/06(金) 23:13:58
虎目先生ぐぐっちゃったけど、えぇぇぇええ コワイヨー;;;orz
「裏切り者には容赦しない苛酷さを持つ」だってー ひー;;
( 341 ) 2009/11/06(金) 23:14:26
( A116 ) 2009/11/06(金) 23:14:29
( 342 ) 2009/11/06(金) 23:14:30
静江さん>んー? 裏切り者対象とか、【それどころのさわぎじゃないよ!】
( 343 ) 2009/11/06(金) 23:15:05
( A117 ) 2009/11/06(金) 23:15:10
( A118 ) 2009/11/06(金) 23:16:16
ダルマさんおかえりなさいです。
何日目だったでしょうか。
「うーん、人いないなぁ」と思いながら適当に頃合い見てぽちぽちしていたら、
いきなりダルマさん大量発生で超絶びびった時がありました。
お疲れ様でした〜♪
( 344 ) 2009/11/06(金) 23:16:29
( 345 ) 2009/11/06(金) 23:16:43
( 346 ) 2009/11/06(金) 23:17:31
風水師 ペギータは、自警団員 ゼオルグをハリセンで殴った。
( A119 ) 2009/11/06(金) 23:19:04
自警団員 ゼオルグは、(*ノノ)そろそろキャラ的に限界だわっ
( A120 ) 2009/11/06(金) 23:21:03
ほえー、だから水死部な、辞書がひどいわたし。すいしぶ。
ちなみに、わたしのなかみはトーマスなn
誰かきたみたい。
( 347 ) 2009/11/06(金) 23:21:20
風水師 ペギータは、Twitterと勘違いしてつぶやいている。
( A121 ) 2009/11/06(金) 23:21:51
>>344
基本的に連投するスタイルだからなあ。よくビックリしたって言われるなww
>>346
だーれがご主人さまだwww
( 348 ) 2009/11/06(金) 23:22:06
( 349 ) 2009/11/06(金) 23:25:22
エイミー >>349 どっちがいいんだw
>ダルマさん
本当は最後の▼達は希望出し時間過ぎて無ければもう少し捻る予定だったですよ。
「達っちゃんは達っちゃんで、狩っちゃんの代わりにはなれないのっ」みたいな。
でもそもそもそんな希望出しすると最後の最後で静江さんが考え直しそうな気がしたんでやめたw
( 350 ) 2009/11/06(金) 23:28:26
風水師 ペギータは、愛煙家の商人 ディリータをハリセンで殴った。
( A122 ) 2009/11/06(金) 23:29:38
愛妻 静江は、自警団員 ゼオルグ狩ちゃんうますぎるwwwww
( A123 ) 2009/11/06(金) 23:30:22
( 351 ) 2009/11/06(金) 23:30:55
>>-162
複雑な家庭環境を微笑ましく思たよ。
奥様、大事にするといいネ。
ディリータの日本語、きとうまくなるよ。
( 352 ) 2009/11/06(金) 23:31:39
愛妻 静江は、負傷兵 スヴェンほろ酔いおかえりーw
( A124 ) 2009/11/06(金) 23:31:55
>>137
んー、そっかぁ?あの状況で吊り逃れられるとは思わなかったからなあ。
自分の白を証明しようと頑張っても無理だと読んでたから、実を言うと朝一でさっさとCOしたかったくれえ。
>>350
それは辞めて正解だったと思うぞwww
( 353 ) 2009/11/06(金) 23:32:54
最後の最後で 見物に来た人。は、おか えり
( A125 ) 2009/11/06(金) 23:33:02
>>350
最後に気を緩めると「勝利を確信した狼」に見えちゃう件。
静江が考え直さなくても、私が考え直したかも。
「最後の最後でゼオルグが尻尾出したぁぁぁぁ!」
と村に一波乱が(笑)
( 354 ) 2009/11/06(金) 23:33:50
( 355 ) 2009/11/06(金) 23:34:15
風水師 ペギータは、負傷兵 スヴェンに声かけた。「おかえり! 焼き鳥、食べるか?」
( A126 ) 2009/11/06(金) 23:35:34
( A127 ) 2009/11/06(金) 23:36:44
最終的には つ〔自由投票〕と、心根の弱い私登場。
纏めなんてさー ほぼ初めてだったんですよー;;
前に、ほぼ吊り先決まってたような日に1日だけ・・・w
色々拙くてすみませんっw
( 356 ) 2009/11/06(金) 23:37:52
ペギータ>タレ希望!
アイコンは…う〜ん。まだセーフかな(笑)
( 357 ) 2009/11/06(金) 23:37:59
スヴェンさんうぇるばーっく。
>>354
いえす。
一回ネタで偽視もらった経験が生きたよw
>>356
いや、なんというか普通のまとめだと出さないくらいの詳細な考察が最後に出てきてびっくりした。
「それ先にだしていただければもしや前日以前に…」とか思うほどにw
( 358 ) 2009/11/06(金) 23:39:50
ダルマ、スヴェン>おかえりー。
静江さん>最後の考察は凄かったよ、うん。
墓下で納得してた。
( 359 ) 2009/11/06(金) 23:41:40
>>356
私、F1997村で「議題投下や作表をするヒトって、発言水増しを目的とした潜伏したい役職持ち(人狼も含む)なのかと邪推したり」と暴論ぶちかましてたでしょ。今回、身を以て体験したあるか?(笑)
( 360 ) 2009/11/06(金) 23:41:52
>>358
アレどうだったんですかねえ。墓下は▼ダルマでFAっぽいですけど。
▼ユリの日にダルマした方が良かったんですかねえ。
正直私、手順無視のアグレッシブ吊とか大好きなんですけど、さすがに皆の喉がない状態で安全策取らないわけに行かなくて。
「明日ランダムPPの可能性あるけど覚悟いい?」って問いかけにOK出れば▼達で出してたと思います。希望多かったですからね。
( 361 ) 2009/11/06(金) 23:43:13
それと読み返して見て2dの逆境からあそこまで持っていった狼ずはすごいと思いました。
男くさくなければまざりたかったっ><
( 362 ) 2009/11/06(金) 23:43:55
>>361 私はランダムPPいいヨ 的なこと言ってたはず。
( 363 ) 2009/11/06(金) 23:46:07
>>360
アレはねえ。村入りすると毎回思い出すですよw
だから能力者の時は議題投下しないようにしてます。
今回はメモ機能知らなくてw で、初日CO確霊になるつもり満々だったんで・・・あの漢字表は失敗でした。
アレ見られて透けたって言われても当然だと思いました・・・w
( 364 ) 2009/11/06(金) 23:46:26
>>-108
こっちこそありがとう。
>>358
あれはちょっと気の毒と思ったねw
>>361
私の墓下COのせいだと思うよ。墓下ではLWわかっちゃってたから…。地上にいたらダルマ真の可能性考えて、一番安全な手順だったと思うよ。
( 365 ) 2009/11/06(金) 23:48:14
( 366 ) 2009/11/06(金) 23:49:22
静江さん>>361>ボクなら▼ダルマかなぁ。
あのままなら▼ユリ→▼ダルマほぼ確実に見えたし、ダルマ真狩なら敗北ルート。
それよりは、先に▼ダルマでダルマ真狩でもランダムPP勝負できるほう選んだんじゃないかな。
まぁユリ真だと思ってたのもあるけど…。ここは反省。
( 367 ) 2009/11/06(金) 23:51:24
>>361
私はもう生存灰の白決め打っちゃってましたから、▼達って言ってましたが、万一ユリさん狼だと最終日に狂COされたら吊りのがしてたのは容易に想像できます。
なので安全な手順はあっちだと思います。
( 368 ) 2009/11/06(金) 23:52:17
↑はあくまで灰狼いないという前提デスねー。
しかしわたくし、墓下からは変態レッテルの嵐デス。
OP/EPはともかく痴…地上では普通だっと思ったんですが、違いましたか…。
( 369 ) 2009/11/06(金) 23:55:27
おぉっと、ボクの考えは違うかもしれない。
安全な手順かぁ。
んー、フラット思考に戻すほうをボクは選ぶけども。
まぁ最終的に勝てばOK。
( 370 ) 2009/11/06(金) 23:56:38
所用から戻った。
私は、最終日前の▼ユリはアリだと思ってますよ。むしろ私がまとめ役ならそうした。
確定霊襲撃したらダルマ偽と言ってるようなものだから、強制的に灰襲撃させて狩含めた灰を4から3に減らしてから最終決断した方が間違いが少ない。
ユリ偽だと思ってたなら、ユリ人狼の可能性を潰すためにもなおさら良い手段だと思います。
( 371 ) 2009/11/06(金) 23:56:44
負傷兵 スヴェンは、自警団員 ゼオルグ、ダルマに「抱いてー」とか言ってる時点でアウト。
( A128 ) 2009/11/06(金) 23:58:31
少人数村は過去9回やってるけど、潜伏狂人の可能性考えず、人狼の騙り占い師を「真か狂人だろう」と放置して村人敗北した経験もしてるので、少人数村の占2=狂人の騙り占い師とは断定できないため、片方欠けた占い師は必ず最終的に吊るようにしてます。
( 372 ) 2009/11/06(金) 23:58:37
アンドラ、おかえりー。
そうか、あの場合は▼ユリが正しいのか。
んー、まだまだ勉強不足だなぁ。
( 373 ) 2009/11/07(土) 00:00:54
自警団員 ゼオルグは、しまった>< それが唯一のミスか…
( A129 ) 2009/11/07(土) 00:01:08
>>372に追従。
対抗を食われた占い師は、確実に、吊るべき。ですよ。
ええ。確実に。
( 374 ) 2009/11/07(土) 00:01:30
私は、ユリ騙りなら人狼もあるかな、とちらっと思ってはいました。
仲間の人狼に黒判定出し、霊判定見せて真印象稼いで生き残りを狙うのは、潜伏人狼があと1人灰にいる場合なら良く用いられる戦術だからです。
灰狼ゼロの状態で人狼の騙り占い師でやる場合、最終日までに自分の黒出しが吊られて偽確定してしまうので、狂人と思わせて放置狙うしか勝ち筋見いだせないので度胸がいると思います。
( 375 ) 2009/11/07(土) 00:03:09
>>362、>>-165
そう言ってもらえると助かるなー。
あまりにも茶番過ぎてみんな呆れてるわつってマジでへこんでたからなあ(8日目辺りの独り言にも書いてるが)
ほんと、ゼオルグはへんたいだな(棒読み)
( 376 ) 2009/11/07(土) 00:03:23
>>A129 ゼオルグ 「唯一」…
>>374 エイミー 経験者は語る、ですか。
少人数村を追ったのは今回が初めてだったので色々と勉強になりました。いつもフルメンバーだったので…少人数になったら絶対テンパりそうです。
( 377 ) 2009/11/07(土) 00:03:26
>>373
手順だけ考えれば、ダルマ吊りより先にユリ吊りが正解ですね。
翌日続けば占い師真狂確定するので、最終日ランダムPPが確実になくなる、と言うのが大きいです。
ダルマ吊りを考えるのは最終日でも遅くないです。
( 378 ) 2009/11/07(土) 00:05:32
( 379 ) 2009/11/07(土) 00:05:52
だけどイングスの言う事もわかるんだ。▼ユリ→▼ダルマはもう止められない流れなのも目に見えてて。
そういうことを話し合う為の時間も喉ももうなくて・・・ここはもう、不慣れでごめんとしか;
一番安全と思える▼ユリで行くしかなかったな・・・
「ランダムPPに負けた事しかない」ってのも要素の一つではありましたがw
( 380 ) 2009/11/07(土) 00:06:29
>>377 イエス。 人決め打ちで放置とかすると、ひどい目に遭わせ…遭わされますよ。うん。
6d読み終わった。
ダルマさんの頑張りに惚れそう (あれ?さっきも言いましたっけ)
( 381 ) 2009/11/07(土) 00:06:50
>>377
私は今年に入って10戦位してるけど、ほぼ2回に1回は少人数村なのでたまには標準編成で戦いたいと思ってたりします。
少人数村のセオリーばかり詳しくなってフルメンバーの戦い方を忘れそうです。
( 382 ) 2009/11/07(土) 00:06:52
ああ、私も少人数村は今回初めてだったので周りきょろきょろしてました。
2dも良く分からないこと言ってた気がするしw
多分参加時間帯が深夜だとフルが多いとかでしょうねー。
( 383 ) 2009/11/07(土) 00:08:41
ダルマさん>>376 ダルマさんは今もまだ戦い続けてるのですか?
8日目…w
( 384 ) 2009/11/07(土) 00:09:11
>>374
ガクブル。
でも、狂襲撃で突然死2発生で吊り手が足りないときに真吊って狼3生存勝利されたことあるから、見極めが大事だなとは思う。要は、安全策がきくうちに対策するのが重要と思うね。
少人数は、標準編成だと未経験は12人村だけになったな。
何せ、初参加がいきなり15人村だったから死ねたw
( 385 ) 2009/11/07(土) 00:09:14
アンドラ>>378>そう…か。
というかもっと早くに残り占い師のユリは吊っておくべきだったのかな。
今度から気をつけよう。
( 386 ) 2009/11/07(土) 00:10:13
いやー今日も戦い続けてるダルマさんマジパネェっす。
兄貴と呼ばさせて下さい!
いや、もう超兄貴で!
( 387 ) 2009/11/07(土) 00:10:31
ユリ残したままダルマ吊ると、最終日続いてユリ偽確定した時に「ユリ人狼なんじゃないか?」とか余計なこと考えないとならなくなるので、最も情報が多く入るユリ吊りで最終日迎えた方が分かりやすくて良いと思いました。
ランダムは私も勝ったことほとんどありません。勝率1割未満なのでランダムは負けと同等と考えてます。
( 388 ) 2009/11/07(土) 00:10:36
戻った。戻ったけど眠い…
今回少人数村は初めて、しかも初回霊まとめじゃないのは初めてだったから、色々勉強になったのは同意ですねー。
共有がいないと霊まとめが定石っぽいけれど、今回のようなパターンや2-2になる事も、珍しくはないのかな?
( 389 ) 2009/11/07(土) 00:11:28
>>385 まぁ、15人はF国では珍しく狼ちょう有利なのです。仕方ないですよ〜
私も、少人数よりはフルが圧倒的に多いですね。共有者いない村、面白いなぁ。なんで毎回毎回共有者1COまとめ〜☆とか言うんだろう皆。
( 390 ) 2009/11/07(土) 00:11:34
>>386
完全に全ての情報出させる目的なら、ユリに全員を占わせてユリ視点のラストウルフ判明した最終日前に吊るタイミングで良いと思いますよ。
ユリ真の目も見てたなら、結果的にローラーで吊るとしても最後まで判定見るのは無駄にはなりませんので。
( 391 ) 2009/11/07(土) 00:12:10
>>382 アンドラ
そうなのですか…時間帯によるんでしょうねぇ…やっぱり。
基本深夜なんですが、プロ長引いて寂しい思いしつつも結局最後はフル始まりばかりです(というかまだ経験浅いけど
( 392 ) 2009/11/07(土) 00:12:18
( 393 ) 2009/11/07(土) 00:12:31
( 394 ) 2009/11/07(土) 00:12:39
は、え、8日目?
いやだねえ、そんな事言ってねえよー(バシバシッ←照れ隠し
つーかゼオルグの方が年上なのにやたらオレの下に着こうとするのはなんなんだー。
( 395 ) 2009/11/07(土) 00:14:32
( 396 ) 2009/11/07(土) 00:14:33
>>394 ドイツ、ドイツ、ジャーマン!
tayu さんがマジパネェ、心からそう思いました。
( 397 ) 2009/11/07(土) 00:14:52
>>389
私の経験でも一般的にも少人数村では人狼が騙る余裕がないので(人狼3人の15人村除く)霊が確定することが多いですが、11人村とかの少ない人数の場合、吊り手が少ないのでローラーで手数稼いで灰狼が逃げ切りを図るため2−2にしてくる例もあります。
( 398 ) 2009/11/07(土) 00:15:04
少人数村の場合、通常編成と違って2−2になったらいきなり霊ローラー開始しないと手数が間に合わない場合が多いので、霊を騙るのは判定出さなくてすむ狂人が騙る方が人狼有利な事が多く思います。占い師が襲撃しにくくなる欠点はありますけどね。
( 399 ) 2009/11/07(土) 00:15:21
アンドラ>>391>そうか、ありがとう。
ランダムはなぁ。
というかランダム起こる最終日まで生きてたことがないw
( 400 ) 2009/11/07(土) 00:15:38
>>390
「いきなり15人村だなんて言われても、セオリーわからないよぅ!」とあたふたしてたのがいい思い出。
そういえば、ちょうど1年くらい前だねw
( 401 ) 2009/11/07(土) 00:15:41
>>359 テヘッw ありがとw
うん、ホント銀ちゃんはすごかったと思うよ。私には出来ないっ・・・。
>>388 あ、そうね。▼ダルマにして次の日があったら、ユリ狼も考えたくなるものね・・・。
( 402 ) 2009/11/07(土) 00:15:48
みんな少人数村って結構経験してんのな。
オレ10戦やってっけど全部フルメンバーなんだよなあ。
少人数村での理論が全然わかんなくて参ったぜ。
( 403 ) 2009/11/07(土) 00:16:47
>>392
深夜更新村は、延長にもならずにメンバー揃ってフル編成で始まることが多いですね。
私の最適更新時間帯は20時〜22時なのですが、この更新時間帯だとメンバーが全員揃わずに始まることが多いので、少人数村になる可能性が高いです。
早朝更新村とかだと、延長してフルメンバーになる、と言うことが多いですね。
( 404 ) 2009/11/07(土) 00:17:16
旅人 ヨアヒムは、桃ももんが りすも>>396 いませんよ?|・) じー
( A130 ) 2009/11/07(土) 00:17:23
( 405 ) 2009/11/07(土) 00:17:38
( 406 ) 2009/11/07(土) 00:19:52
りすも、来たか。
潜伏から華麗に着地(シュタッ
ささ、こっちおいで。りすも。可愛いよ、りすも。
( 407 ) 2009/11/07(土) 00:19:54
( A131 ) 2009/11/07(土) 00:19:56
りすもオカエリナサーイ!
いやあ、また会えるなんてウレシイナー。
( 408 ) 2009/11/07(土) 00:21:05
りすも、おかえり。イナイヨ。
少人数は2回かな。
展開早い早い。
( 409 ) 2009/11/07(土) 00:21:11
りすもおかえりー。
こええヤツいてもオレが守ってやっからな!
>>-166
変態は最終日に残ってた人間3人で十分じゃいっ!
( 410 ) 2009/11/07(土) 00:21:38
( 411 ) 2009/11/07(土) 00:23:37
安全策の話ね。
私、確定白まとめ役やる時と、灰で村人アピールする時のスタイルは使いわけてるよ。
確定白の時は基本、安全策ね。終盤で村が戦えるように、情報が揃う手筋を考える。序盤は盤面整理で発言薄い所を占吊にかけるし、占霊いずれかは必ずローラーね。
村人の時は基本、決め打ち志向。まとめ役は私の考えに従えというつもりは毛頭なく、「私は推理楽しんでる」という姿勢を見せるためね。
( 412 ) 2009/11/07(土) 00:23:37
あー、ダルマさんが他全員を桃塗りしようとしてます。
桃いとおもいまーす。
( 413 ) 2009/11/07(土) 00:23:39
もりぞーさんは口調の雰囲気や食べ物にこだわるRP(雪だるまなら冷たいものしか食べられない。リスならナッツ等)するから比較的わかりやすいw
>>410ちょっと待て。守るのは私だ!(対抗CO)
( 414 ) 2009/11/07(土) 00:23:54
>>294しずえ
おふぅ、ナルホド。
設定にちょっとドキドキしてたのは秘密に…しない。
>>388-389アンドラ
なるなる。時と場合によっては、そういう選択もあるって事ですね。ありがとうございます。
16人以下の村に入ったこと無いから興味あるなぁ。
( 415 ) 2009/11/07(土) 00:24:01
ちなみに狼やる時は、もちろん安全策志向。
いつも言ってるけど、まとめ役思考と狼思考はかぶるのよ。それは悪い事じゃないし、そうあるべきだと思ってる。
( 416 ) 2009/11/07(土) 00:24:21
そういえば銀ちゃん>>0:55は声出して笑っちゃったw
村側騙りPLですなぁ・・・w
( 417 ) 2009/11/07(土) 00:24:35
( 418 ) 2009/11/07(土) 00:25:01
それにしても、りすもがmorizo-さんなのは分からなかったなぁ;
いつも「ぺちゃ」ってなってるのにキュンキュンしてたです。
キュンキュン。
[りすもを19くらい撫でた]
( 419 ) 2009/11/07(土) 00:26:35
ペギータ>>412>ふむ。
一応村が推理しやすいように、とは考えてたかな。
でも決め打ちやりたくなるんだよねぇ。
難しい。参考になります。
( 420 ) 2009/11/07(土) 00:28:11
ゼオルグさん>>6:-28周辺 wwwwwww表でやってほしかったwww
ノアさん>>6:-30とか 生きてる者が真視されやすいのは仕様なのです…普通に、単体印象ならノア>ユリでしたよ。[なでなで]
対抗が喰われた占い師を本当の意味で真決め打ち、はしないと思いますけども…。真だったら良いなという願望がにじみ出ちゃうのは仕方ないのです。
静江さん>>6:-56 >>6:-57 ごめんご☆
( 421 ) 2009/11/07(土) 00:28:56
>>413>>417
純粋で真っすぐで真っ白なオレに向かって桃いだの黒いだの言うヤツの方が桃or黒なんだい!!
( 422 ) 2009/11/07(土) 00:30:31
>>414
対抗だと!?
おい、りすも。どっちを選ぶんだ?
( 423 ) 2009/11/07(土) 00:31:48
あ、ベル来てたのか。何か今回はすれ違うなぁ。。
毎日お疲れ様、徹夜お疲れさん。
エピは明後日までなの、気付いてなかったり……
な気もしないでもないけど、いつも忙しいもんね。
半裸でもいいけど、良いもん食べろよー?
っ[ビール][ポテサラ]
( 424 ) 2009/11/07(土) 00:34:02
スヴェンさん>>7:-19 メタは、結局、それ以外の役職を希望することもあるし、おまかせかもしれないし。でいいんじゃないでしょうかね。
毎回強固に同じ役しか希望しない人が仮にいたとしても、はじかれてるかもしれないし。でいいんじゃないでしょうかね。
悩んでもしょうがないのです。楽しんだもの勝ち! だから、中身吊りやめてー><
( 425 ) 2009/11/07(土) 00:34:39
>>412 纏め難しいです。纏めコワイ><
終盤を見越して決定出すとか自信ないなあと。
そういえばコバさん、F1997では最終的にロラせずに占狩決め打ってくれましたね・・・w
ああいう采配が必要な時来そうで怖いなーって。
( 426 ) 2009/11/07(土) 00:34:52
桃ももんが りすもは、(゚Д゚;≡;゚д゚) じゃ、じゃあ2枚盾で・・・(何枚あっても抜かれそうだg
( A132 ) 2009/11/07(土) 00:35:18
私が村側やるときも、ペギータさんと同じスタイルですね。
灰村人の時は決め打ち型だけど、まとめ役の時は安全策を取りにいきます。
よほど決め打てる決定打でもあれば別ですけど、大抵は全ての可能性考えて村として最適な手順を考えます。共有やると先に襲撃されることが多いので、寡黙を先に吊る等して生存者が考えやすくなるような残し方をします。
( 427 ) 2009/11/07(土) 00:36:25
>>414
く、食い意地はっててサーセン・・・
>>419
実は今回の口調はxtalさんイメージでやってたCOw
ちなみにヨアヒムの中身は透けてたぉ・・・?
( 428 ) 2009/11/07(土) 00:38:30
>>425
ありがとう。でも中身吊りはやめないw
ロケットCOしたtayuさんぽいのは吊る!
>>426
まとめ役、特に終盤のは難しいよな。
今回、静江は本当によくやってくれたよ。
私は何故かまとめ役やる機会多いせいか、結構まとめ役好きだけどね。
( 429 ) 2009/11/07(土) 00:39:27
シグルイ読んでるのに、聞いた事あるな〜?なんだっけ?とか思ってた俺は記憶力のないももんが。
表紙をもうちょっと一般受けしそうなものにすればいいのにw
( 430 ) 2009/11/07(土) 00:40:31
ユンは、桃ももんが りすももナッツで呼んでみる。 ちちち
( A133 ) 2009/11/07(土) 00:41:43
静江さん>>7:-37とか ココアさんは確白になってまで胃が痛いのですか…?ネタまみれになってやればいいのに…ふむぅ…
やっぱり、もう、狼PLになればいいよ!お腹なでりこしてあげるよ!そんで赤ログできゃっきゃうふふしようぜ。
スヴェンさん>>429 Σ ひどす…もうしないってば!ロケット! 今回も、うはwwww歓迎wwwwと思ったけど!
( 431 ) 2009/11/07(土) 00:42:10
私はりすもは、「ぺちゃ」も良かったけど、「うぃっしゅ!」とやろうとしてできなくて手わきわきさせてるだけってのもかわいかったと思うぞw
>>428一時期、xtalさん?と思ったけど、その理由がわかった。
( 432 ) 2009/11/07(土) 00:42:35
うん、ノアは俺から見ても真だったですよ。
最終日だけはユリの黒出しとLWへの詰め方から
少し揺れたけど……(笑
疑われる事は辛いですよね。
こういう時は、省みるのと同時に対抗巧かったなーと讃えてみるとか…視点を変えてみるのもいいんじゃないかな、なんて。
私も未熟者なんで勉強になりました、互いに精進していけたらいいですねb
( 433 ) 2009/11/07(土) 00:42:42
静>>426
まとめ役は、慣れれば一番楽ですよ。私は初参加がまとめ役共有者だったので、まとめ役に抵抗はありません。
( 434 ) 2009/11/07(土) 00:43:49
おばけ ファブリーズは、|ー゚) こそっとな
( A134 ) 2009/11/07(土) 00:43:58
>>420
まとめ役や占吊の手筋については、kanihonさんにかなわないと思っている私ガイル。デビュー戦から輝いてましたもん。むしろ私が教えていただきたいです。
( 435 ) 2009/11/07(土) 00:45:03
>>426
F1997村では決め打ちしてましたっけ、私。何てこったい(汗
まぁ、そこは「推理しているか」を見るのよ。
まず自分なりに推理するの。そんで、可能性の列挙しかしてない人は黒。可能性の枝葉を切り分け収斂させようとする人は白。
そんな感じで占い師と狩人と灰を見比べるのよ。そうすると「占い師ローラーより灰吊りが善手」という答えになるのよ。
( 436 ) 2009/11/07(土) 00:45:16
自警団員 ゼオルグは、おばけ ファブリーズにやっほーいノシ
( A135 ) 2009/11/07(土) 00:45:29
ユンの手のひらにヒラリ!(ぴょんぴょん)
うう、灰&赤ログ読みが2日目から進みません!
>>390
おお!?俺の共有いらない論を共有できそうな人が!(嬉)
村なんて少人数でいいじゃん、おおげさだなあ。
( 437 ) 2009/11/07(土) 00:46:12
ノアちゃんいないかもながら。
〈 ドモッ、スミマセン....。 〈 スミマセンスミマセン...。 〈 コノトオリデス!
∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(´Д`;)ヾ (;´Д`)
∨) ( 八) (´Д`;)、
(( 〉 〉 ノノZ乙
( 438 ) 2009/11/07(土) 00:47:19
わっ、乗ってくれた、乗ってくれた♪(嬉しげ)
ナッツ食べれ、ナッツ。
んで、なでる。
[なでなでなでなで]
( 439 ) 2009/11/07(土) 00:47:33
なんか人称ごちゃごちゃだ。もーだめかも俺とか言うの。
>>428 りすも
ちょ、そういえばりすは何度かやったけれど…!w
「ぺちゃ」は思いつかなかったし、ずっと可愛いと思うよ!
反則可愛いvっ[らーめん一本]
Σえーホント!? 今回がががんばったのににorz<中身
確かにちょっと危ない所はあった気するけど……どの辺でバレタとか教えて欲しいデスorz
( 440 ) 2009/11/07(土) 00:47:55
んー、まとめ役はあまり発言できないのがもどかしかったり。
議事録常に見てる勢いだったけど、一切発言できなかったからなぁ。
ペギータ>>435>いや、そんなw
なんという高評価。
ありがとうー。
( 441 ) 2009/11/07(土) 00:47:55
>>421 エイミー あははw いえアレ全然ありだと思うよw どんなに中身が黒くても、あの発言は白く見えたしね。
>>431 イングスが襲撃されるまでは気楽でしたw 6dからRPも外れたしー。
( 442 ) 2009/11/07(土) 00:48:24
>>437
まとめ役信者は、少人数村で初日2-2になったりすると途端にあわてますね。
別に初日くらいまとめ役いなくても、多数決でも占い師の自由占いでもなんでもやりようはあるんですけどね。
まとめ役いないと人狼見つけられない、何てことはなくて、少人数村だと狩人が途中で退場して最終日灰だけで確定白ゼロなんてのはよくある話ですし。
( 443 ) 2009/11/07(土) 00:48:58
今回の初日灰まとめのやり方は、F1917のときとほとんど同じやり方したCO。
だからkubicaさんとかコバさんには中身バレるだろうなと思ったけど、意外にバレてなかったね。
( 444 ) 2009/11/07(土) 00:49:04
いやいやもう、ほんっと。お恥ずかしいおばけです。
でも信用、ばっちり取れてたと思うんだノアちゃん。
ほんっとーーーに、ごめんね!不快な思い、させてたらこのとおりです。
うわ、生のゲルググさんだ。おこんばんは!会えて嬉しいのだ。触ってみよう。(ぺたぺた)
エピ、長くて読みたいながら挫折しそう……
( 445 ) 2009/11/07(土) 00:49:17
りすも>ねー!共有まとめまとめって、えーい!そんなもん、そのうち確白が転がり出たら適当にやらせればいーだろ!
って思います。
でも少なすぎるのも寂しいのかしら。15人村とか14人村とかでMいことしたいです。
( 446 ) 2009/11/07(土) 00:49:29
>>429 スヴェン アリガトデスw
1d覚悟を決めて纏め役やろうと思ったんですけど、イングスに回った時は正直ホッとしました・・・w
>>434 アンドラ
初参加纏め役とかありえませんw ひーw
( 447 ) 2009/11/07(土) 00:50:09
>>447 静江
初参加まとめは結構あるみたいだよ。
私もやったし、その時一緒だった人もやったことあるっていってた。
占われて確白になりやすいのかなぁ、と。思いつつ
( 448 ) 2009/11/07(土) 00:51:56
ファブ、やほー。
いやはや、ノアはホント申し訳ない。
3d襲撃時ではノア真かと思ったけども…。
精進が足りませんです、はい。
( 449 ) 2009/11/07(土) 00:52:18
静江さん>>442 中身だって黒くないも!魂は激白!
( 450 ) 2009/11/07(土) 00:53:13
>>421
それ表でやってたらやっぱり吊られてたとおもうのです…。
そういうエイミーさんこそ独り言で突っ込み入れてるときが一番イキイキしてるのですよ。あれを表にもってくると良いのではw
>ファブリーズさん
早く墓下に行って会いたかったですタイ。
あ、EPは途中R-RatedになってますのでそこだけSkipしてください。
( 451 ) 2009/11/07(土) 00:53:57
共有まとめ以外の意見を出すと疑われるのが面倒くさくて結局言いだしづれえんだよなあ…。
結局出たけりゃ出ればいいし、潜伏してえならそれでいいじゃんって思うオレ。
( 452 ) 2009/11/07(土) 00:54:00
肝心の狩人が真贋見誤ってちゃ世話ないよな…(いじいじ)
うう…ごめん。
ノアのCO見た直後はノアにしてたのに…!
どっかで狩人の護衛は2択までしぼれるけど、その後外すって聞いたことあるよw
( 453 ) 2009/11/07(土) 00:54:51
( 454 ) 2009/11/07(土) 00:55:09
ファブたん もふもふっ
>>451 独り言は垂れ流しの場なのです。わが愛しの赤ログがない以上ああするしかっ!
>>-169 嘘とちなうもん。
( 455 ) 2009/11/07(土) 00:56:02
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る