1910 【誰歓】誰が為に猫は鳴く
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
心配性 フィリーネ は 【姫】プリン セス に投票した。
【姫】プリン セス は 恋多き娘 エイプル に投票した。(ランダム投票)
冒険家 ウィル は 【姫】プリン セス に投票した。
【毒】中毒患者 カイン は 【姫】プリン セス に投票した。
【靴】靴磨き ジュスト は 【姫】プリン セス に投票した。
【盲】盲目 テレーズ は 【姫】プリン セス に投票した。
領主の娘 ロッテ は 【姫】プリン セス に投票した。
【夜】夜光性 シェーラ は 【姫】プリン セス に投票した。
【観】観測者 マリーベル は 【姫】プリン セス に投票した。
好奇心 エメット は 【姫】プリン セス に投票した。
【兵】二等兵 ルファ は 【姫】プリン セス に投票した。
恋多き娘 エイプル は 【香】調香師 チュレット に投票した。
仮面紳士 マスケラ は 【姫】プリン セス に投票した。
【香】調香師 チュレット は 【姫】プリン セス に投票した。
【姫】プリン セス は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、【香】調香師 チュレット が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、心配性 フィリーネ、冒険家 ウィル、【毒】中毒患者 カイン、【靴】靴磨き ジュスト、【盲】盲目 テレーズ、領主の娘 ロッテ、【夜】夜光性 シェーラ、【観】観測者 マリーベル、好奇心 エメット、【兵】二等兵 ルファ、恋多き娘 エイプル、仮面紳士 マスケラ の 12 名。
( 0 ) 2019/03/21(木) 22:00:33
( 1 ) 2019/03/21(木) 22:00:33
( 2 ) 2019/03/21(木) 22:00:38
( 3 ) 2019/03/21(木) 22:00:48
( 4 ) 2019/03/21(木) 22:01:11
チュレットがちゅるちゅるされてしまったのか…。
おかしい人を亡くしてしまった…。
( 5 ) 2019/03/21(木) 22:01:19
( 6 ) 2019/03/21(木) 22:01:22
おぉハゲしんでしまうとはなさけない。
ハイヴィによろしく。
( 7 ) 2019/03/21(木) 22:01:42
もたもたしてる間に時間がすぎてしまった……
テレーズありがとうなんだぞ!
( *0 ) 2019/03/21(木) 22:01:55
【本日の方針】
▼ルファさん
まで現在決定。
あまり来れない人はわたしに投票委任お願いします。
( 8 ) 2019/03/21(木) 22:02:24
( 9 ) 2019/03/21(木) 22:02:53
これでマスケラは確定白だね。
黒なら黒で良かったんだけど最悪確定白が出来るしマスケラ占いにしました。
( 10 ) 2019/03/21(木) 22:03:29
ルファ視点で占い狼二騙り否定やなぁ。
ロッテ視点だとどう思う?はロッテに聞いてみたい。
( 11 ) 2019/03/21(木) 22:04:04
( 12 ) 2019/03/21(木) 22:04:29
大丈夫なんだぞ!
それにしてもロッテが黒出さないなぁ
( *1 ) 2019/03/21(木) 22:04:33
>>4
これでマスケラが、SGではなく確白になったわけだな。
( 13 ) 2019/03/21(木) 22:05:01
>>10
★テレーズ視点のグレースケールはどんな感じですか?
( 14 ) 2019/03/21(木) 22:05:25
( *2 ) 2019/03/21(木) 22:05:32
( 15 ) 2019/03/21(木) 22:05:46
ウィルさんとマスケラさんは好きに灰突っついててくださいね。
( 16 ) 2019/03/21(木) 22:06:20
噛みは次はウィルにセット中。
多分明日からはちゃんと来れそうです。
( *3 ) 2019/03/21(木) 22:07:05
>>15
狼引いてしまったら、噛まれる道は消えるのでおじゃる。
( 17 ) 2019/03/21(木) 22:07:15
( 18 ) 2019/03/21(木) 22:07:19
( 19 ) 2019/03/21(木) 22:08:10
冒険家 ウィルは、恋多き娘 エイプルの頬をつんつんした。
( A0 ) 2019/03/21(木) 22:08:19
( 20 ) 2019/03/21(木) 22:08:47
( 21 ) 2019/03/21(木) 22:09:12
( 22 ) 2019/03/21(木) 22:09:36
( 23 ) 2019/03/21(木) 22:09:40
では、本日の占い先
ロッテさんは、【●テレーズさん】固定でお願いします。
( 24 ) 2019/03/21(木) 22:09:47
( 25 ) 2019/03/21(木) 22:10:05
( 26 ) 2019/03/21(木) 22:10:20
占い希望先は、【テレーズさんに誰を占って欲しいか】で明日20時までに提出願います。
( 27 ) 2019/03/21(木) 22:11:07
>>16 フィリーネ
了解したよ。さて、どうしようかねぇ。
( 28 ) 2019/03/21(木) 22:11:14
( 29 ) 2019/03/21(木) 22:11:54
お
狂人が黒出したわ
テレーズ偽決め打ちするなら、私とロッテ視点で村勝ち進行できるよ
占いロラ→黒ロラ→epの吊り順するの
( 30 ) 2019/03/21(木) 22:11:56
ルファ真の微妙な空気ですが、破綻後にエイプル吊り逃しはなさそうだし安心ですね
( 31 ) 2019/03/21(木) 22:12:19
>>14
☆確定白 ウィル、マスカラ、フィリーネ
対抗 ロッテ、ルファ
灰 カイン、ジェスト(ルファ⚫)、シェーラ、マリーベル、エメット
この中で対抗ルファの黒が狼ならそれはそれで良いので除外。
黒>白
マリベ>エメ>カイン>シェラ
こんな感じかなと。
( 32 ) 2019/03/21(木) 22:13:53
( 33 ) 2019/03/21(木) 22:14:11
ロッテ狂人くさい黒出しをして来ましたね…
なんて言うか、私かルファがどちらが真か分からなかったんでしょ…
( 34 ) 2019/03/21(木) 22:16:35
>>31 ロッテ
テレーズよりは信頼される自信ありそうね
そのルートの場合、どちらかというとエイプル白黒見るよりロッテ自身の真贋判断に重き置かれそうに思うけどエイプルの狼要素挙げれそう?
( 35 ) 2019/03/21(木) 22:17:04
明日は平日なので朝ちょっとだけ、日中は鳩から閲覧のみ。
もしかしたら帰宅20時ごろという予定です。
議事は追っかけるので、占い先のまとめが遅れる可能性あるかなぐらいの予定です。
※投票はすでにルファさんに入れてるので問題ありません
( 36 ) 2019/03/21(木) 22:17:21
>>32 テレーズ
返答感謝。
私からの占い希望は●マリーベル>〇エメット≧〇カインです。
( 37 ) 2019/03/21(木) 22:18:52
( 38 ) 2019/03/21(木) 22:19:02
( 39 ) 2019/03/21(木) 22:20:08
方針まとめ
4日目 ▼ルファさん
5日目 ▼ロッテさん
6日目 ▼テレーズさん
7日目 ▼ジュストさん
8日目 最終日
( 40 ) 2019/03/21(木) 22:21:49
>>39 ルファ
安心しな、2日目から吊る気満々だったから、
日替わり直後にもう投票済みだぜ。
( 41 ) 2019/03/21(木) 22:22:05
正直な所、ロッテを全然信頼出来てないうちがいる。
とりあえず、喋って?としか言いようがないのも事実なんだけど。
( 42 ) 2019/03/21(木) 22:22:16
吊り順は
ルファ→ロッテ→テレーズ
でお願いします
キリッ
( 43 ) 2019/03/21(木) 22:22:38
>>34 テレーズ
この発言はいいね、たしかにロッテ狂でルファとテレーズの真偽付いてなかったとき、エイプルはとりあえず誤爆の危険はない位置。
ただ、テレーズ狼でロッテ狂が見えてる視点漏れにも見えるけどね。
( 44 ) 2019/03/21(木) 22:23:15
>>34 テレーズ
未提出(だよね?)の過去分占い希望理由ちょうだいな
( 45 ) 2019/03/21(木) 22:24:54
>>35マリ
発言が少ないというのが最大の狼要素ですよね
( 46 ) 2019/03/21(木) 22:25:02
心配性 フィリーネは、メモを貼った。
( A1 ) 2019/03/21(木) 22:25:43
( 47 ) 2019/03/21(木) 22:27:57
別に占い結果には興味無いからなぁ。
うちが聞きたいのはそれじゃないし。
( 48 ) 2019/03/21(木) 22:30:44
>>46 ロッテ
まぁそんなものよね
エイプルについてはカインが言及してたとこがなるほどなくらいだわ私も
( 49 ) 2019/03/21(木) 22:30:54
>>47
これまでの感じだとルファ狼でしょうね
テレーズ狼だと霊能に出た方がいい、という印象がずっとあります
ルファ狼としても占い襲撃しないなら最後まで破綻もないです
( 50 ) 2019/03/21(木) 22:31:44
ロッテ視点とルファ視点の内訳整理張ろうかなって思ったけどロッテが明日対抗の色持ってくるまで待ちます。
( 51 ) 2019/03/21(木) 22:34:57
>>49 マリ
自分であざとい狼だかいうくらいですからそういう狙いもあったんじゃないですかね
( 52 ) 2019/03/21(木) 22:35:45
騙りのお二人さんは、ルファ狼説なんだね
ふむふむ
だからルファは噛まれないのですね
( 53 ) 2019/03/21(木) 22:36:37
ちなみに今日ジュスト吊りにするとテレーズに対抗占いのチャンスが来るかもしれないけど、テレーズ視点対抗二人の立ち位置は似てるので、対抗の色は大した情報にならないかと。
そんなわけで今日ジュスト吊りを推す強いモチベーションは無いです。
( 54 ) 2019/03/21(木) 22:38:39
しかしこれでテレーズ噛まない限り、灰からあと2人確実に確白出来るの決定したんだが狼どうやって勝つつもりなんだろうかね
( 55 ) 2019/03/21(木) 22:39:49
ルファの手順できないアピは村アピなのでしょうね
狼だと騙りが手順詳しくなくても誰か一人が詳しければ問題ないです
( 56 ) 2019/03/21(木) 22:44:57
ジュスト先吊りはいろいろな意味でないですね
占い吊ってから吊りが安定です
( 57 ) 2019/03/21(木) 22:47:34
ロッテ視点の内訳は対抗の色の付け方如何でかなり変わると思ってるから、ロッテが何色持ってくるか結構気になるし、下手にこっちが考えてる内訳をしゃべりたくないんだよねぇ…
( 58 ) 2019/03/21(木) 22:49:26
>>57 ロッテ
「吊りが安定」その言い方だと、ルファには信用負けしましたって宣言しちゃってるように見えるのだけど。
( 59 ) 2019/03/21(木) 22:50:48
( 60 ) 2019/03/21(木) 22:52:55
>>58 シェーラ
シェーラが内訳出すとそれ次第でロッテの出す色が変わるって意味に取れるんだけどどういうこと?
( 61 ) 2019/03/21(木) 22:53:26
>>59シェーラ
ルファ初手黒からハゲのラインで信用かなり下がってるのくらいわかっていますよ
占い襲撃しないなら初手黒は十分ありなので、ルファ真上げは失敗だと墓下で思ってるんじゃないでしょうか
( 62 ) 2019/03/21(木) 22:54:22
>>60エメット
あの時点での占いですよ
予定ではその後にログを見て決めるつもりでしたが、そのままになってしまいました
( 63 ) 2019/03/21(木) 22:57:46
>>61 マリーベル
どんな内訳を主張してくるかを見るために対抗占いをさせるのに、前もってこっちが考えてる内訳をしゃべったらカンニングさせてるようなものじゃない。
( 64 ) 2019/03/21(木) 23:00:09
んあ
諸々把握だ
★ロッテ
俺昨日なんだかんだでエメット狼視取り下げてるんだが
俺>>3:285 の疑問にあんたなりの推理をくれないか
>>56 手順理解してそうな相方位置出してくれ
( 65 ) 2019/03/21(木) 23:00:17
( 66 ) 2019/03/21(木) 23:01:28
>>64 シェーラ
そうなんだ…でもそれってロッテ偽仮定の考察よね
道のり長すぎて私には出来そうにないけどそれはちょっと見てみたいかな
( 67 ) 2019/03/21(木) 23:05:30
>>67 マリーベル
ちなみにルファのテレーズ黒は私的にはルファの真目UPだったわ。
( 68 ) 2019/03/21(木) 23:08:27
>>65 カイン
この状況だと最終日前にジュストは吊られるので最後まで残るのは確定
その間に自分村視してる人だけを残して襲撃するだけなので補完されても問題ないわ
3-2にした、という意味で濃厚なのはプリンセスね
最後まで様子見してたのは狼が2騙りを先に見せると狂人が潜伏するのを警戒したのと、4-1にならないための保険でしょうね
( 69 ) 2019/03/21(木) 23:09:09
>>69 ロッテ
エイプル‐セス狼だと、初日それなりに狼同士が相談できる状況下でセスは霊露出して、頼みの綱のエイプルは今回の寡黙ムーブしたことになるのだけど、それについてコメントある?
( 70 ) 2019/03/21(木) 23:22:57
うーん。
ロッテの論調を聞いていると、テレーズ狂視なんよな?
何でテレーズはマスケラに偽黒出さなかったんやろ?
( 71 ) 2019/03/21(木) 23:28:40
>>70シェーラ
初日はプリンセスも発言少なかったから、当初はプリンセスの方が話せない予定だったのでしょう
( 72 ) 2019/03/21(木) 23:28:54
ルファ真で読んでたんじゃないですかね
襲撃を見ると確定白を量産しても問題ないとわかるので出してデメリットはないです
( 73 ) 2019/03/21(木) 23:34:11
>>70 ロッテ
返答ありがとう。
ロッテ
>>1:349 >>3:94
一日目はマスケラを「位置を下げに来てるので非狼読み」
3日目には私の何故マスケラを占ったのかの質問に対し「位置をどんどん下げるような印象があったから」と返答。
これ矛盾してると思うのだけど。
( 74 ) 2019/03/21(木) 23:40:42
テレーズさん視点の灰はこちら(敬称略)
カイン シェーラ マリーベル エメット
( 75 ) 2019/03/21(木) 23:48:31
>>74 シェーラ
1日目は1日目で3日目は3日目だからね
1日目のムーブをずっとやって非狼とは限らないわよ
( 76 ) 2019/03/21(木) 23:48:34
( A2 ) 2019/03/21(木) 23:49:59
( 77 ) 2019/03/21(木) 23:51:34
( 78 ) 2019/03/21(木) 23:57:51
( A3 ) 2019/03/21(木) 23:58:28
テレーズがマリー疑ってるのは何でなんやろ?と思っているので、気が向いたら書いておいてくれると嬉しい。
>>1:86があるけど、テレーズ視点でマリー黒視する要因が何かあったのかな?
( 79 ) 2019/03/22(金) 00:08:43
( A4 ) 2019/03/22(金) 00:09:05
あ、そだそだ。
エイプルちゃんはルファとテレーズどっちが真やと思う?とか、その辺書いてくれると嬉しい。
これはジュスト君もやね。
( 80 ) 2019/03/22(金) 00:26:41
ちゅれっとはおつかれさんだ
俺よりさきにハイヴィのところ逝きやがって
羨ましいぞこんちくしょう
セスもおつかれさま
最後まで我儘言って悪かったな
( 81 ) 2019/03/22(金) 01:07:43
GJ避ける噛みなんだよなあ
本当に昨晩バクチ打った理由がわからん
シェーラはハイヴィ襲撃をジュスト非狼の要素として取ったが
(そしてその態度そのものはシェーラを白くしたと俺は思ってるが)
この盤面でグレ幅広くとる意味あるか?ないだろ?
まあ、この襲撃である以上狼は頑張るつもりなのだろうし
俺も出来る限りのことはしたいが
明日は今日以上に皆とリアルタイムって訳にはいかないと思う
( 82 ) 2019/03/22(金) 01:11:27
ルファはおつかれさま
俺の奴わけてやるよ、楽に送ってやるさ
ジュストは絶対吊る 占いの後にな
テレーズはもう少し頑張ってくれ
一応【●エメット】で俺は出しとく
ロッテはテレーズ占いだな
結果見てからの解説に期待する
おやすみ
( 83 ) 2019/03/22(金) 01:16:37
>>69 ロッテ
お返事ありがとうな 言い忘れてたすまん
じゃあ>>50とあわせると
2-2にしたくてルファが先に飛び出したのに
テレーズ狂が占に出て3-1なっちゃったから
セス狼が霊追加入れて3-2にした・・・って感じになるのかね
( 84 ) 2019/03/22(金) 04:39:12
( A5 ) 2019/03/22(金) 04:40:39
>>エイプル
おはよう、エイプル大丈夫かい?
僕が心配するのもなんだけど、
議論について来れているかい?
無理はしなくて良いから、少しでも顔を出してくれると嬉しい。
きっと僕だったら怖くないから、
ほわほわ〜っとしたテンションでゆっくり一緒に会話しよう。
( 85 ) 2019/03/22(金) 07:53:47
【毒】中毒患者 カインは、仮面紳士 マスケラにお辞儀をした。
( A7 ) 2019/03/22(金) 08:45:58
仮面紳士 マスケラは、【毒】中毒患者 カインに手を振った。
( A8 ) 2019/03/22(金) 09:25:32
( 86 ) 2019/03/22(金) 09:40:55
うーん・・・>>75の灰の中に狼いる気がしないんやけど。
テレーズ真仮定、割と真面目にジュスト君で誤爆ってるのでは疑惑が。
( 87 ) 2019/03/22(金) 10:56:35
鳩から一撃離脱。
灰にいないと推理している場合は、とりあえず色付けたいところでいいと考えていますよ。
( 88 ) 2019/03/22(金) 12:19:35
うち視点だと特に希望無しになるかな。
テレーズが見たいと思ったとこでええよ。
( 89 ) 2019/03/22(金) 12:38:52
チュレットはだいたい皆から白く見られてたから、実質の白位置噛みじゃないかな。
こうなると昨日の共有噛みは、エメットが言っていたとおり潜伏解除が目的だったっぽい?
( 90 ) 2019/03/22(金) 12:40:49
今日はちょくちょく覗けるよ!
一応誤爆の可能性も考えてるけど、ロッテが狂人ぽいからなぁ……って…
( 91 ) 2019/03/22(金) 13:38:37
( 92 ) 2019/03/22(金) 13:40:05
>>92
ルファ狼で身内切りはさすがに……
3-2の旨みがなくない?
( 93 ) 2019/03/22(金) 13:41:49
( *4 ) 2019/03/22(金) 13:43:07
襲撃絡めて見ると、今日のロッテ→エイプル黒って狂の偽黒か、そう見せる為に襲撃を仕組まれた真の黒の二択に思えるんですよね。
この二つ、結局の所ロッテの真視について影響が無い、ロラされる狼としてほぼ意味が無い行動です。
なので、昨日も言ったけどやっぱロッテ非狼なんだろうなと思ってます。
( 94 ) 2019/03/22(金) 13:45:59
さて、ここから真目を勝ち取らないといけないわけで。
少なからず私を真として見てくれそう(考えてくれそう )な人を残しつつgj出さないようにしていかないといけないですね。
Lwは任せます。(先にジュスト吊りにならんでよかったけども…)
( *5 ) 2019/03/22(金) 13:46:22
>>93 テレーズ
うまあじどころか、詰むからありえないよ。
( 95 ) 2019/03/22(金) 13:47:04
>>94
私もロッテ非狼、つまり狂人ぽく見えます。
まさに私の白に黒を打つところなんかは余計に。
ロッテ目線で、誰が真で誰が偽なんかの真偽がつかず、狼に黒を打ちたくなくて完全に白と分かったところに黒を打った。
がすごくしっくりきます。
( 96 ) 2019/03/22(金) 13:50:25
>>95
まあ、それなら狼は詰むんだけど、私が黒を見つけられなくなり、最終的に私が黒を見つけられないので、私が吊られる時には私視点の狼が残り灰の誰かにってなってくるんですよね。
ただ、信用差は私が低いと見られていますし、誤爆や身内切りはないと思いますけどね…
( 97 ) 2019/03/22(金) 13:55:58
>>97 テレーズ
うちとしては結局の所>>87なんだよね。
内訳パズルはともかくとして、灰に狼がいそうに見えないというのが一番大きい。
( 98 ) 2019/03/22(金) 14:01:03
>>98
まあ、確かにそう思うのであれば誤爆を疑うのは分からんでもない。
ただ、それでもあえて狼となるなら誰を見ていますか?
私はルファ狼、ロッテ狂だと思っているのでルファ身内切りはないと踏んでるのですが…
( 99 ) 2019/03/22(金) 14:08:31
( *6 ) 2019/03/22(金) 14:09:44
昼間はなかなか忙しくて時間が取れないな。
あえて狼ってのがいないから困る。
・マリーベル
2日目の▼ルファ関連が村要素。
>>2:311とか>>2:316とか?
要するに、見据えているのが最終日かその前日も含めてか、そのタイミングでの選択の為に情報を増やしたいという意識が強いのよね。
これが推理する側に見えるってのが、うちの感想。
あとはルファ狼なら▼ルファは霊黒結果が付きまとうのでというのもあるか。
( 100 ) 2019/03/22(金) 14:48:03
シェーラについては割と喋ってるので割愛。
カインはうちへの疑いがずっとここ怖止まりってのが、逆に狼らしくなく。
狼なら、疑惑のねつ造くらい出来るやろとは。
>>3:229の大博打とか感覚ズレてるなぁと思って見てたけど、>>82で博打という意識残しつつ方向転換計ろうとしたりとか、感覚はズレてるけどカインなりに思考してるのは見えるんよね。
と、いう感じで灰に狼いないのでは?と思っているうちです。
( 101 ) 2019/03/22(金) 14:56:52
>>100 >>101
ありがとう。
エメット視点での話は了解しました。
他の灰からの意見も聞いてみます。
最悪私が噛まれたらあれやけど、ルファやロッテが信用を取っている以上、特にルファ視点では私が狼らしいので、噛まれないと思うしじっくり考えてみます。
エメットありがと!
( 102 ) 2019/03/22(金) 15:06:53
( *7 ) 2019/03/22(金) 15:08:05
カインの博打って表現には共感できましたね私は。
グレコンにしたって、平和が出たらどこ狼でもほぼ詰む訳で。
テレーズのロッテ狂視の推理は悪くないと思うけど、まあテレーズ視点ロッテ非狂人が決まった訳ではないのでそのへんはまあ。
( 103 ) 2019/03/22(金) 15:17:25
>>103
私視点ではロッテ狂人は確定はしていないけど結果の出し方からして狂人だと思ってるよ。
ロッテ狂人仮定の目線で見れば、エイプルは確定白だから安心して黒打てるかと。
( 104 ) 2019/03/22(金) 17:11:23
シェーラには黒打てなさそう。
シェーラ黒くないし。
かと言って噛めるかどうかは噛めないと思う。
私ならそこ護衛する。
( *8 ) 2019/03/22(金) 17:13:34
僕のテレーズの占い先希望は●シェーラでお願いするよ。
希望理由は昨日と同じで。
…というか、エイプル君もジュスト君も来ないし、
あまり動かないねぇ、今日。
( 105 ) 2019/03/22(金) 18:00:38
と、突然死回避ー!
まだ着席まで1時間はかかるんだぞー!
( 106 ) 2019/03/22(金) 18:00:55
( A9 ) 2019/03/22(金) 18:02:04
( 107 ) 2019/03/22(金) 18:02:43
( 108 ) 2019/03/22(金) 18:04:05
今日の俺の占い希望は昨日と同じく
●カイン
ジュスト、エイプルの発言を楽しみにしつつ、もう一仕事してくるぜ。
( 109 ) 2019/03/22(金) 18:06:07
>>107 マスカラ
希望は分かったよー。
ちなみにシェーラの理由なんだけど多弁で黒目ってさ。
どの辺で黒そうに思ったのかな?
私はそこまで黒くは見てないけど…
( 110 ) 2019/03/22(金) 18:17:13
>>106 ジュスト
おー!キミの意見も聞きたいんだぞ。
誰が黒いか教えて欲しい。
>>109 ウィル
占い先、カインはなんでー?
カインのここが気になるを教えて欲しいかな。
( 111 ) 2019/03/22(金) 18:20:24
ウィルはカイン。
マスケラはシェーラ。
共有がどう思ってんだろ。
( *9 ) 2019/03/22(金) 18:21:26
( 112 ) 2019/03/22(金) 18:22:12
んあ ジュストおつかれさんだ
ご安全に だぞ
安全第一
なんとなく緩んでるこの村の中で
ルファ偽ジュスト真をきちんと言える唯一のポジなんだ
あんたから見えてるものを教えてくれ
他力本願ですまん
エイプルが村ならこれだいぶしんどい
そして俺はエイプルが狼だとあんま思ってない
しんどい
( 113 ) 2019/03/22(金) 18:23:55
>>107 テレーズ
灰の中で比べてあえて言うなら一番黒めなのがシェーラってだけで、どこがーとかはないかな。
消去法ともいう。他が白くてねぇ。
( 114 ) 2019/03/22(金) 18:37:39
( 115 ) 2019/03/22(金) 18:42:08
>>114 マスケラ
もう少し突っ込むね。
他が白いという事は、シェーラが白くは見えないってことだよね?
どこと差がついたと思います?
( 116 ) 2019/03/22(金) 18:44:35
( A10 ) 2019/03/22(金) 18:45:12
( 117 ) 2019/03/22(金) 18:45:30
( 118 ) 2019/03/22(金) 18:45:54
( *10 ) 2019/03/22(金) 18:46:09
なんとかリアルのほうは致命傷で済んだので帰ってきました。
一応、鳩でログは追いかけてました
( 119 ) 2019/03/22(金) 18:46:55
( 120 ) 2019/03/22(金) 18:50:10
【毒】中毒患者 カインは、心配性 フィリーネに 包帯を差し出した おつかれさん
( A11 ) 2019/03/22(金) 18:50:34
【毒】中毒患者 カインは、心配性 フィリーネに 包帯を差し出した おつかれさん
( A12 ) 2019/03/22(金) 18:50:35
>>テレーズさん
占いたいところあったらテレーズさんからも提示してくださいね。
( 121 ) 2019/03/22(金) 18:50:44
>>121 フィリーネ
全員の発言を聞いてから決めたいところ。
ただ、現状は>>32の通りでは見ているよ。
( 122 ) 2019/03/22(金) 18:52:55
>>122 テレーズさん
了解しました。
では後ほどテレーズさんのなかでまとまったら聞かせてください。
( 123 ) 2019/03/22(金) 18:56:17
>>116 テレーズ
シェーラのプレイスタイルなのかもしれないけど、初日に一分二分の発言タイミングの違いで突っ込んでてね、
短期じゃないんだし細かすぎないかなと思ったんだよね。
そうゆう所を突っ込む事によって白アピしてるんじゃないかなって思ってしまったんだよ。
でも今はそういうプレイスタイルなんだなって思ってる。
それが今日までちょっと引っ掛かってるから、あえて言うならって感じかな。
( 124 ) 2019/03/22(金) 19:02:40
>>124 マスカラ
なるほど。プレイスタイルからの黒っぽさを見たという事ですね。
私はそれほど気にならなかったけどそういう見方もあるのですね。
少し考えてみます。
( 125 ) 2019/03/22(金) 19:12:28
( 126 ) 2019/03/22(金) 19:28:29
テレーズにスルーされるの2回目で泣きそうです
過去分の占い理由お願いしますよホント…
( 127 ) 2019/03/22(金) 19:38:29
( A13 ) 2019/03/22(金) 19:41:08
うちも>>79があったりする。
そんなに気にはしてないけど。
( 128 ) 2019/03/22(金) 19:42:26
( A14 ) 2019/03/22(金) 19:49:23
ウィルとマスケラが確白でエイプルが斑なんだね!?
そしたら単純にエイプル黒なんじゃないかなーと思うけども、セスが仲裁入りに来たのは仲間だからなんかなー。
でもセスがスタンス違いに仲裁を入れるのは他にもあったはずだから、きっと正体関係なく性格由来なんだろうな!
テレーズがまだ黒引けてないから、テレーズ目線の黒がだれかってのも重要なんだよねたぶん!
チュレットが噛まれたのは輝く白さ驚きの柔らかさだったからなんだろーか。
ルファの狂狼はぶっちゃけルファ先釣りになって霊結果と合わせて考えようとおもってたとかげふんげふん。
まぁそんなのもずいぶん前の話なので気を取り直してがんばるぞい!
( 129 ) 2019/03/22(金) 19:59:08
>>127 マリベ
マリベ見えない病にでもかかっているようです…
(ごめん、ほんとに気づいてなかった…)
1日目ウィル
@ウィル占いの希望が多かった(つまり疑われている位置と判断、ここに色を出さないと皆さんの推理の妨げになる可能性を秘めている)
A発言が全体的にふわっとしている印象を受けた。
自分以外の誰かを占わせて占いを回避したいような感じもした。
B最初、ロッテ狼、ルファ狂かなと思っていたので(これは私の感覚的なもの。今は逆に見ているが)ルファに噛み付いて真偽を探ったのかなとも思った。
時間はそんなになかったので、目に付いたとこがたまたまロッテと被っていたけど、ロッテ狼もあるかもやし、初手囲いもあるかもやし…とも多少思って被っても良いかと確認した上で占い。
2日目エイプル
ぶっちゃけそこまで見る時間なかったので共有の三択から選んでます。(シェーラ、カイン、メイプル)
この中でざっくり見てあんまり色がわからなそうな感じのエイプル占いました。が、精査は大して出来ていません。
( 130 ) 2019/03/22(金) 20:00:49
>>124 マスケラ
短期を例に出してるから、私がどうもCO速度と信用の話をしていたと勘違いされてる気がするけど、そういう話はしてないわよ。
CO速度の所は基本、前のCOに気づいてからCOしてるのか否かって話をしてたわ。
テレーズはチュレットの紛らわしい発言に気づいていたのか、オデットはルファとロッテのCOに気づいていたのか。
結局わからない、たぶん気づくのは時間差的に無理だったんじゃってのが私の結論だけど。
( 131 ) 2019/03/22(金) 20:01:26
一応、20時になったので
>>テレーズさん
【エメットさん カインさん シェーラさん】
の3択からお願いしますね
( 132 ) 2019/03/22(金) 20:02:11
セスさんのCOみてCO文書いて投げたら
ハイヴィさんが役に共有なしの文章見えて
即削除して潜伏決め込んだ心配性がここに
( 133 ) 2019/03/22(金) 20:06:28
エイプル凸ったら黒だした上で(U^ω^)わんわんお!する?
凸で確定負けは逆に負けた気がしなくて俺の教育によくないんだぞー! エイプルщ(゚Д゚щ)カモーン
( *11 ) 2019/03/22(金) 20:10:24
>>131 シェーラ
夜行性まで読んだ
大丈夫、それもふまえての白アピだと思ってたから。
あえて言うならだから、あえて言うなら。
( 134 ) 2019/03/22(金) 20:10:57
>>128 エメット
>>2:34のマリベの発言。
ジュスト吊りって霊2coだからほぼ結果割れるだけなんに吊りたいと言ったマリベに引っ掛かってる。
理由として考えられるのは
ジュストで無駄縄を使わせたいのでは?と思った。
gjが出なかった場合、全占い師の黒は吊りきれない。
2人の占い師の黒しか吊れない。その1つを早めに使いたいように感じた。
後から吊るか吊らないかの判断になるしと濁した感もあり、灰の中では黒目ではないかと判断しました。
( 135 ) 2019/03/22(金) 20:11:11
( A15 ) 2019/03/22(金) 20:12:01
確定負けでもわんわんおのcoは待ってね。
やり方によっては(共有がどうするかによるけど)なんとか繋げられるから。
( *12 ) 2019/03/22(金) 20:13:37
あ占い希望か
あえて選ぶなら●シェーラかな
昨日時点で考えていたのが、最終日来るとしたら生命力高そうなチュレットかシェーラあたりが勝ち筋見出してる狼の位置かなと
でチュレット噛まれたので
( 136 ) 2019/03/22(金) 20:13:41
>>132 心配性
その3択なんだ…
わかった。了解。
( 137 ) 2019/03/22(金) 20:15:36
うちは生命力低かったのか。
生命力#とは。
ちなみに>>135と言われてますけど、マリーさんのその時の感情は?
( 138 ) 2019/03/22(金) 20:16:06
おちゃらけて言ったように気を使ったつもりが…
シェーラも指摘してたしな…まぁどんまいだ私
普段からもっとチャラければ
( 139 ) 2019/03/22(金) 20:16:53
噛みはマリベ、ロッテ、エイプル以外なら誰でも良い。
gj出なさそうな人って誰だと思う?
( *13 ) 2019/03/22(金) 20:18:06
( 140 ) 2019/03/22(金) 20:19:04
>>137 テレーズさん
希望通りでなく申し訳ありません。
明日は希望は募りますがこちらからの指定しないので今日だけお願いします。
明日はテレーズさんの自由占いでお願いします。
マリーベルさんに関してはちょっと考えてたことがあるので今日は外しましたとだけ
( 141 ) 2019/03/22(金) 20:19:04
>>138 エメット
んーん低くないよ、次点がエメット
私の心情は上記
好奇心の発露なだけで全く本気の発言ではないんだけどこれ嘘に聞こえるかなぁ…
( 142 ) 2019/03/22(金) 20:19:30
ジュストとテレーズ吊ればエピローグです
では先に霊界へ行く
( 143 ) 2019/03/22(金) 20:19:59
( 144 ) 2019/03/22(金) 20:23:05
【観】観測者 マリーベルは、心配性 フィリーネを二度見した。
( A16 ) 2019/03/22(金) 20:23:38
おけ!
あ、べつに投了したくてたまらないわけじゃないんだぞ!
ただいまメインに生息してるところが負け筋になったらすぐわんわんおしちゃうブームになってるからその癖が抜けきってないのだ!
続行中はがんばるんだぞー!
( *14 ) 2019/03/22(金) 20:23:54
心配性 フィリーネは、【観】観測者 マリーベルから目をそらした。
( A17 ) 2019/03/22(金) 20:24:37
>>141 フィリーネ
うん、まあマリベを外している理由はあるんかなとは思ったから文句は言わない。
ただ、今日フィリーネ噛まれる可能性もあると思うから理由は欲しかった。
強制はしない。
あと占い先はセットしました。(まだ本決定はしてない)
( 145 ) 2019/03/22(金) 20:25:35
うちが>>2:34を言ったら本気度90%位ありそうだしなぁ。
( 146 ) 2019/03/22(金) 20:26:35
私はもともとは負けず嫌いの粘るタイプなんで、最後まで頑張りましょう。
ただ、エイプル凸だけはして欲しくないですね…
( *15 ) 2019/03/22(金) 20:27:20
( *16 ) 2019/03/22(金) 20:28:30
ちなみにですけど残したい人
マリベ、シェーラ、カイン、エメットなら誰?
( *17 ) 2019/03/22(金) 20:29:53
マリーベルの発言からはあんまり俺を吊りたそうなオーラは感じなかったけどなー!
まぁ周りが乗り気だったらその後どういう反応になったかはわからないけども!
どっちかっていうとカインのほうが世論見て吊りに動きそうなオーラを感じたんだぞ!
( 147 ) 2019/03/22(金) 20:29:53
占い師としてやりあいたいのが誰か決めちゃっていいんだぞ!
俺はテレーズの情報を見たうえでラストウルフ判断するから!
あ、でもエイプルが凸するかしないかで白出し黒出しの進行がかわるんかな?
( *18 ) 2019/03/22(金) 20:31:15
発言だけ見ればテレーズ相当印象いい。
ただそれとは別に、セスのジュスト周りの発言の印象が悪すぎるのよね。
>>3:34 >>2:297 >>3:146(いま気づいたけど>>2:364では()付きではあるけどジュスト吊っていいって言ってるわね。んー…)
セスがジュストとのラインが浮き出るのを恐れて、ジュストに関する発言が及び腰になってるようにしか見えないのよね。
( 148 ) 2019/03/22(金) 20:31:17
( 149 ) 2019/03/22(金) 20:32:03
うん。
エイプル凸なら白を出す。
エイプルいれば黒を出す。/**//**/
そんな感じです。
( *19 ) 2019/03/22(金) 20:32:49
シェーラ>>148見て思ったけど、
オデット−ジュストのラインの切れはとってるひとがいるんだから、もし俺とセスが繋がってるんならセスがジュストをしっかり切るのは狼勝ちの最低条件ではー?
そしたら両霊から切れてる&ルファの占い結果からジュスト白が浮き上がるわけでー。
セス狼で俺を確実に吊らせるためにライン切れないようにしたんじゃないかなー!
もしテレーズ&エイプル&霊の3狼だったら襲撃ブレインは霊。
いや裏ではバリバリ話してるかもしれないけど、表で寡黙なひとはだいたい裏でも寡黙だと思ってるからね。
でもってもしオデットBWならチュレット噛みはブレイン変更による噛み方針の変化……なーんてこと考えてたんだけど、やっぱセス狼のほうがありそうだねぇ。
( 150 ) 2019/03/22(金) 20:41:52
ジュスト不利な襲撃したほうがジュスト白っぽく見えるとかもあるからなぁ。どこ襲撃がいいかはわからないや!
ウィルあたりもぐもぐしたらお茶ににごせる? マスケラの方がまもられてそー! とかいってマスケラ狩人だったりしてね!
( *20 ) 2019/03/22(金) 20:44:00
まぁジュスト狼なら粛々とジュスト吊りで村勝ちだから、最低条件もなにもないかもしれないけどね!
でもラインが浮き出るのを恐れてってことは、セス−ジュストがまだ勝ちを諦めていないとしたらってことなんでしょ?
( 151 ) 2019/03/22(金) 20:45:48
ウィル噛めるのが一番の理想。
ただ、噛みたいということは守られている可能性も高いのよね。
難しいところ
( *21 ) 2019/03/22(金) 20:46:20
エイプル白(凸)ジュスト白と仮定したら、今日の護衛先はテレーズ……。
……ないか。
( *22 ) 2019/03/22(金) 20:49:08
( *23 ) 2019/03/22(金) 20:52:01
あと、霊はオデット真セス狼だと考えてる。
オデット>>1:261>>2:133とかでグレスケを上げてるけど、私視点ほぼ、狼への援護なしなのよね。
オデットは初日進行とる勢いで喋ってたけど、騙りであそこまでやる必要あるかってのもある。
二日目とかに、ルファを疑りつつ吊り手順や進行について考えてたのも印象いいし。
>>2:282とか、私と見てる視点が似てるせいもあるのかもしれないけど。
対してセスの発言って、持論が大半を占めてるのよね。
自分視点で怪しい人を探す、自分視点から見た内訳を提示するっていう姿勢が殆ど見られないのよ。
グレスケでエメットを最黒に挙げた割に、エメットに対する追及をするわけでも無し。
>>3:175これもねー…役職持ちが自分の役職結果を軽視ってちょっと私の感覚だと考えられない。
( 152 ) 2019/03/22(金) 20:55:00
進行中失礼します。
村建て人です。
>>恋多き娘 エイプル様
突然死回避だけでもいいので発言願います。
村の適正な進行の為心からお願いいたします。
( #0 ) 2019/03/22(金) 21:02:56
>>150 ジュスト
そもそもオデット、ルファ、セス、ジュスト周りのラインについていち早く表で発言してた位置はエメットだけ。
で、エメットもそのことを村に発信するというよりは、自分の推理に使うことに集中してた、というか何で他の人はここを推理に使わないの?っていう姿勢だった。
セスはそもそもライン自体をあまり目立たせたくなかったように見えたわ。
まあ、ジュスト-セス狼前提の推理だけどね。**
( 153 ) 2019/03/22(金) 21:03:51
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る