1809 身内村〜復活のF(フリーダム)〜
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
次の日の朝、恋多き娘 メイ が無残な姿で発見された。
メイは犠牲となったのだ…。
という事で久々のお祭り楽しんでいるかい?諸君。
我々にとってのお祭り=ガチ村なのだよ。
決着がつくその時まで、両陣営最後まで頑張っていってね!!
現在の生存者は、シャバの空気 ツリガネ、領主の末娘 エリィゼ、開かない眼 オデット、郵便屋 パーシー、女中 リーリ、怪談好き アーニャ、若店主 エト、教官 アミル、悪ガキ ジュスト、イロハル ミレイユ の 10 名。
ぶっちゃけここから本気で勝ち目指すなら搦め手で今日黒出してゴリ押しくらいしかないかもしれんw
( *0 ) 2017/08/12(土) 07:04:03
ただまさかの占い先がアミーゴ候補なんでそれやっても1ミス取れない可能性あるのがネック
狂位置確定しないのはだるいなぁ
( *1 ) 2017/08/12(土) 07:06:38
まあ昨日その辺話し合ってないし、当初の予定通り無難に白出しでいくけども。
世論真狂だし、先にだすわけにはいかないってのが。
エリィの後にしか出せないわ
我慢比べ開始
( *2 ) 2017/08/12(土) 07:10:19
エリィも7時っていってたからなぁ
まあもし先によもぎ起きてきたら、黒出しも有りなんで考慮してみてちょ
( *3 ) 2017/08/12(土) 07:38:21
【リーリ人間】
7:00のつもりが起きれなかった申し訳。
休みなので、とりあえずもっかい寝てくる。
( 0 ) 2017/08/12(土) 07:49:10
先にエリィ来ちゃったから白でいくねん
黒の場合は先に出さないと状況偽だからね
( *4 ) 2017/08/12(土) 07:58:14
やっと対抗きてたか
リーリは【人間】
白引きだったんで一応8時までは待機するつもりだったわ
それでもこなければ仕方なかったけどね
( 1 ) 2017/08/12(土) 08:01:35
ツリガネとオデットがパーシー希望で、パーシーとジュストがツリガネ希望か
リリ以外だとツリガネ、パーシー、オデットで横並び的な状況だったからなぁ
まあ仮にこの中に2狼居る場合は相互希望するか、仲間避けに動いたかのどちらかってとこか
( 2 ) 2017/08/12(土) 08:11:54
あい、リーリ確白確認。
まあSG救済になったと思えば。
アミルからの宿題をとりま。
パーシーの思考については>>1:273アミルので割愛するとして、
じゃあなんで疑ってるのかっていうと、
「リーリに余裕ないってことを教えてあげないから」
簡潔に言うとこう。
パーシーがリーリに目線を向けた理由は>>1:110。
パーシーには村不利だから余裕ないだろって認識が垣間見えるし、だからこそパーシー村ならリーリ村の場合救わなきゃ。って意識なんでしょう。
で、私の見解をアミルが>>1:274と予想してるけど、実際はそこから踏み込んで「お前のんびりしてっけど、お前吊られるならもう村はミスれないぞ」ってのをわかってなさそうなリーリになんで教えないんだって話なのよね。
( 3 ) 2017/08/12(土) 08:15:44
アルミは一応ジュストとは軽く切れてるかもってのはあるなぁ
アルミージュストの場合は昨日の状況的にはどちらも灰からの希望は上がってなかったし。わざわざそこであたしに希望重ねてくるのもびみょん
票拮抗してたし下手するとジュスト2票は本気で占われてもおかしくない
どちらかというとそこ2狼ならジュスト占われるほうが辛そう。
仲間差出し戦法ならアルミ側が占われたほうが昨日の世論的には効率よさげだし。
( 4 ) 2017/08/12(土) 08:16:08
だからアミルの>>1:273に即して私の疑問をぶつけるなら、「なんでその先生は生徒の考え方を聞くばかりで、答えを教えてあげようとしないの?」こうなるわね。
>>1:119とか見るに、パーシーはリーリを働かせることで見易くしようと考えてるのに、>>1:115とか言ってるリーリに火をつけさせるための「村に余裕がないという前提の共有」これをしようとしてない。
→本当にリーリを動かそうとしてる?という疑問
また、村が不利という危機感を共有しようとしない不信感
反証としては>>1:123かしら。
パーシーに余裕がない理由が、陣形や縄云々とかじゃなく個人事情や序盤は気張るといった自分の方針に起因してる場合。
ただ個人起因なら>>1:158やそれこそ>>1:274になるのでやっぱり微妙
( 5 ) 2017/08/12(土) 08:16:14
シャバの空気 ツリガネは、いきなり消し飛んだw昨日の焼き直しになった感もありつつ
( A0 ) 2017/08/12(土) 08:16:48
釣鐘はそこまでパシ狼強く見てるなら、パシ狼時どのへんが相方予想よ
( 6 ) 2017/08/12(土) 08:28:34
相互希望戦略のパシーツリガネとかあるんかね
ただその場合、切りがびみょーに中途半端なようにしか見えないっていう
まー昨日の流れ読み直しても、ツリガネ狼時は素直なラインでオデットかなぁ
パシ狼時はジュストくらいか?ちょこちょこジュスト→パシへのフォローは入ってるけど、仲間感的なものとは少々違うような
( 7 ) 2017/08/12(土) 08:34:25
>>6 ミレイユ
結果次第かなあ、と思ってたからそこまで踏み込むのはまだ。単体リーリジュスト違うかなあ? とは。
ジュストは言語化未満。>>1:117
ラインあんま見ないのもあるけど。
( 8 ) 2017/08/12(土) 08:34:40
にしても灰が居なさ杉である
みんな朝は居ないのかね
現状灰の動き待ちするしかないし、夜に出直すかー
( 9 ) 2017/08/12(土) 08:36:36
>>8
そこでリーリ入れてきたのはいろんな意味であざとぅーす
ま、ラインどうので聞いたわけではないからさ。そこまで思考が既に進んでる位の疑いかどうか知りたかった位なんで。
( 10 ) 2017/08/12(土) 08:39:43
メ、メイちゃーん(おはようございます)
私の確白確認。
結局私は昨日黒狙いで占われたのか最終的にSG救済目的で占われたのか。
ツリガネさんは昨日の前半みたいな感じでパーシーちゃん以外にももっと目を向けてもらえると助かるなーと。でも直近見てたら大丈夫かも。
( 11 ) 2017/08/12(土) 08:44:50
シャバの空気 ツリガネは、イロハル ミレイユぐへへへ(あざとさ
( A1 ) 2017/08/12(土) 08:46:25
朝の役割もおわったし、次は多分夜かな
今日はどこ吊りにいけばいいのかね
自由にしていいなら適当にやるけども
そんじゃまあ何か希望あったら書いておいて
( *5 ) 2017/08/12(土) 08:50:43
リーリ確白かっくにーん
7時過ぎに起きたけど結果揃ってなかったから二度寝したとかそんなそんな。
ツリガネのパシロックについては、前提を共有してなかったことが黒に見えたっていうので要素取りとしては理解してる。私としてはそここそが謎の苦労人要素拾ったところだから、同じところを見て結論が違ってる以上ちょっと説得は難しいかな。
パーシーに(主観)余裕がないからこそ前提共有すっとばして詰問に入ったもんだと思ってたしね。
( 12 ) 2017/08/12(土) 09:41:26
>ミレイユ
★昨日>>1:212「表に出てる思考に行動が追いついてないがびみょん」って言ってたけど、具体的にどのへん?
( 13 ) 2017/08/12(土) 09:57:23
はんてー確認〜...むにゃむにゃ
>>7ミレイユさん
オデットの相方、客観的にツリガネさんとパーシーさんは微妙じゃない?
それならオデットは素直に占いあたって真占炙った方が貢献できそうだし
お仲間さんが先に占われる状況のほうがオデットピンチになると思うんだよね...むにゃ
( 14 ) 2017/08/12(土) 10:03:15
もろもろ確認、しつつ。
白はまず良かった。
んでツリガネの言ってることはわかるが。
してるっちゅーねん(
した上で、必要ないと判断した。
危機感持ったら強くなる奴だけじゃなかろ。
なにより、そこのパーシーちゃんの持つ危機感は縄の少なさとかとは別モンだから、その時点で急かすことじゃあなかった。
共有する必要性を切った場所って言うなら、>>1:79。
陣形に寄らない思考基盤を持ってるなら、それ伸ばしてもらった方が早い。
縄の少なさの共有って点なら、思考の外で昨日決定際のリーリ割りと危うかったのは見えたから、これはまぁ言われてもしゃーないが。
純粋にそこの説明には意識いってなかったからな。
( 15 ) 2017/08/12(土) 10:11:13
郵便屋 パーシーは、今日は不定期。とりあえず今は休むと思う。
( A2 ) 2017/08/12(土) 10:12:15
おはよー、判定確認したよ。
割れないのか…は思ったけど結果オーライかな。
ミレイユまわりで真の占無駄にしたくないって言ったのは
ミレの動きが処理から遠目で狼ないだろう相手を疑っておく手法と思ったからだよ。
占希望にだしてもまず死票になるし処理されるまで疑い先を確保できるから。占えた場合も安心して偽黒打てるしね。
ただ、ここまでのスキル見るに無理に固執先を作らなくても動けるのでは?と浮かんできたのと今朝の判定が狂人として仕事する気ないんだなってとこ。
( 16 ) 2017/08/12(土) 10:19:53
自由にやる、位しか考えてなかったな。
武器になるのが素の動きだから、正直なんとも。
合わせるのは難しいかもしれないけど、やるだけやろう。
( *6 ) 2017/08/12(土) 10:24:27
アーニャさん更新
昨日のアーニャさん、オデットと手繋ぎできないって突っぱねたけど
それってよく考えたら、せっかくオデットが好意向けてるんだから手なづけた方がいいよね
貴女は必要ないから占いでシステム的に処理したいって考え方は村っぽかったなと
オデットSGしたいとは少し違った感じ...むにゃ
( 17 ) 2017/08/12(土) 11:27:21
アミルさん
アミルさん昨日のオデット村じゃん!がすごくのめり込んでるなって感じててずっとどっちなんだろとは考えてたけど、同時にジュストくんにアタックしてたから、オデットを理由に発言かせぎに利用しているのとは少し違いそうだなってなってて、信じても良さそう?に傾いてる...むにゃ
( 18 ) 2017/08/12(土) 11:48:07
残るはパーシーさん、ツリガネさん、ジュストくんだけど
パーシーさんとツリガネさんは、今までからこれからのやり取りで双方切れそうなら、1狼はジュストくんじゃないかな?とか考えてるけど
オデットはとくにジュストくんから狼っぽさも感じてはいなくてちょっと首捻ってる...むにゃむにゃ
...アミルさんの発言は咀嚼しているんだけどね
( 19 ) 2017/08/12(土) 11:51:54
開かない眼 オデットは、お昼寝のお時間〜...むにゃむにゃ**
( A3 ) 2017/08/12(土) 11:53:47
よく考えたら、分からなければ誰かに聴けばいいのか...むにゃむにゃ
アミルさん、ミレイユさん>
★ジュストくん狼として注目して欲しい部分改めて教えて
アーニャさん、エリィゼさん>
★ジュストくん狼は違うと考える部分改めて教えて
ここが主張としてオデットの中で大きかったイメージあるよ...むにゃ
( 20 ) 2017/08/12(土) 12:13:48
>>20 オデット☆
あるぇー?・3・
私ジュストは狼とは違うって言ってないよ?動けそうだし>>1:25で「動き見てれば分かるよ」って宣言あったから「じゃあ占当てるより動かして見たらいいか」って思っただけで、まだ狼か人かは全然判断してないの。 >>1:201参照ね
今の私のジュスト評は「今日は灰に対してどんな動きするのかなー。狼視集めてるしつっついた方がいいかなー?」だよ。
( 21 ) 2017/08/12(土) 12:24:40
怪談好き アーニャは、というか昨日の晩アミル来てたんだ。見返してこよ
( A4 ) 2017/08/12(土) 12:26:30
二度寝からのおはよう、ってあれ。割られてない。
ミレイユこれエリィ待ちかなってのは朝の時点でなんとなくわかったから、起きたら斑になってるかな思ってたけど。いや、これはほんと良かった。
( 22 ) 2017/08/12(土) 12:31:59
あれ?ほんとだ
人物評が高かったのと、両想いになりたいがそう空目したのかな?
ごめんね...むにゃむにゃ
( 23 ) 2017/08/12(土) 12:35:43
あ、エリィゼ来たなら質問置いとこ。
★結局宇宙から来た物体Aの私を判断する余裕昨日はなかったっぽいけど現状どう?
( 24 ) 2017/08/12(土) 12:38:30
ツリガネのパーシー疑いは昨日から見てはいるけど、エリィとしてはここら辺はアミルと近いんだよな(昨日の夜中のアミル参照)
ツリガネの言う「本気度」ってやつ。それ人によって振り幅?匙加減?なんて言っていいのかわかんないけど。出力の差出るとこじゃない?わりと。
ツリガネとしてはパーシーの発言は本気度足りないのかもだけど、パーシーとしては果たしてどうなんだろか。
ここ考えると、今のところパーシーの出力はおかしくないと思うのよ。
うん。まー要は個人要素じゃない?って思うんだよね。そこら辺って。
( 25 ) 2017/08/12(土) 12:41:05
>>22がすごく変な感じ
アピっぽい
それにミレイユさんが待ってると思ってたなら
一言いるなら同時投下しない?って提案してもよかった気もする...むにゃ
( 26 ) 2017/08/12(土) 12:43:13
こりゃ面白れぇな
斑に対する反応
ジュスト→「割れないのか…は思ったけど」驚きが先行
パーシー→「白はまず良かった」安堵が先行
パーシー狼なら安堵より驚きを先行させるんじゃないかと思うよな
あれ、割れねぇのか?まぁよかった。みてーに
ここはブレてねぇってことで白要素にしてもいいと思うわ
( 27 ) 2017/08/12(土) 12:50:24
>>26オデット
そう言われても。エリィ眠かったしまだ。
やばい寝過ごした!で、とりあえずインターフェイス確認して判定出し→寝直す前にそう言えば…ぐらいでぼんやり考えただけのことに後からんな難癖付けられても困る。
で、>>20
まあ、細かいとこはジュストの発言見てくれ思うけど。大きいのは昨日の統一占ゴリ押し>>1:12>>1:93
順当に灰7中2Wと考えると、真っ先に&くどいぐらいわかりやすく灰狼の潜伏幅圧迫しに行ってるよここは。
( 28 ) 2017/08/12(土) 12:52:50
占い結果把握、やっぱり真狂なのかな?って印象は持つかな。
【今日の占い方針及び占い希望・吊り希望をよろしく。仮決定22:30/本決定23:00を目安に出す予定です。】
( 29 ) 2017/08/12(土) 12:54:42
>>27誤字 斑→確白(誤字というか誤謬)
ジュストが驚き先行なのはわかるしそこ黒要素ってわけじゃねぇがな
俺も驚きが先に来たし
まぁでも2-1にされた狂人的にも悩むところではあるか
偽黒出すのが一概に正解とも言えんよな
( 30 ) 2017/08/12(土) 12:55:25
>>28エリィゼさん
ジュストくんってオデットに乗っかる形で、ミレイユ単体であれば自占許容だった気がしたけど?
そこ村要素なの??
( 31 ) 2017/08/12(土) 12:56:48
>>24アーニャ
アーニャは昨日エリィが拘ったあそこら辺から離れたら言いたいことはわかる。逆にあそこだけなんでああもわからんのかは未だに????ではあるけど。アミルの仲介とかも踏まえて考えると、単純に価値観?感性?みたいなとこの違いなのかなぁ。とも。
そんなこんなで、昨日占いに挙げた二人とツリガネよりは発言見てけばなんとかなるか?思ったから、昨日は外したよ。
( 32 ) 2017/08/12(土) 13:00:19
>>31オデット
そこは村狼要素というよりジュスト要素では。
ジュストの思考としては「真の占いを自分に使うのはやだ」←これで。発言から察するにエリィ真寄りで見てるでしょ、おそらく。
となると。昨日のジュストのあそこら辺噛み砕くと。
「ミレイユしつこい!あーもーわかったよ!ならミレイユは僕でいいんじゃない?偽黒打ちたそうだし」
こんな感じなのでは?
と、エリィは取ってたんだけど。ジュストは違ってたらツッコミよろしく。
( 33 ) 2017/08/12(土) 13:06:08
ジュストくんのミレイユさん占っていいよ主張って
ミレイユさん裏で狂視からの囲いアピあるかな?とか思いついたんだけど
これって変な考えかな?
意見募集するの...むにゃむにゃ
( 34 ) 2017/08/12(土) 13:06:13
( 35 ) 2017/08/12(土) 13:10:42
領主の末娘 エリィゼは、ちょっと出掛けるから暫くチラ見運転。
( A5 ) 2017/08/12(土) 13:11:51
( 36 ) 2017/08/12(土) 13:29:37
まあ対パーシーが理解されないのはいつものことなんでもういいわ。ってことで、他を見始めてる。
占はミレイユ真狼、エリィゼ真狂
灰はなあ。相対的にアーニャとジュストが上ってだけで別に村い人いない不具合(ここらへん、>>1:271への返答)
拾えてかつ固めるならジュストかアミル、日追いじゃないと見れないのがアーニャって認識。
オデット、は……
>>14 オデット
じゃあ逆に誰が相方なら自然と思う?
そこの理論、誰が相方候補でも通用するからちょいアピっぽく見え。
( 37 ) 2017/08/12(土) 13:36:27
おうツリガネ
解説は読んだし言いたいことは分かった
それが黒要素になるだろうってこともな
だが、それはホントに「パーシーが狼だから」ある要素なのか?
余裕がないことを教えないのが黒要素なのはわかるが、
果たしてパーシーがそれを教えなかったのは狼だからなのか?
本人の発言を見る限りは「意識がいってなかった」らしいんだが
( 38 ) 2017/08/12(土) 13:37:03
ピックアップの理由はなんとなくってことで
確白に確認以上のコメントをしてたのはツリガネとその二人だったんで、ツリガネについても記述してよかったんだが
特に省いたことに理由はねぇやな
( 39 ) 2017/08/12(土) 13:43:41
>>37ツリガネさん
実際にここはアピってるからね...むにゃむにゃ
正直、オデットと切れてないのってジュストくんくらいかなとオデット自身は思ってるかな...むにゃ
アーニャさんはオデットに対して親切だけどドライだし
アミルさんは仲間オデットを守ろうとしているより、なんで村はオデットを弾こうとしてるんだ?が先に来てるの読めると思うし、ここも客観的に切れてるんじゃないかなってのはある...むにゃむにゃ
だから、ジュストくんとどこかで切れたらオデット村証明できないかなとか考えてもいるよ...むにゃ
( 40 ) 2017/08/12(土) 13:45:58
>>38 アミル
パーシーが狼だから≠パーシーが村じゃないから
まあ昨日の焼き直しだし、まとめたところでそうなるのも知ってた。
いいわよ、はなれて。
パーシー狼なら他の可能性全部潰すかすっごいわかりやすい尻尾出してもらうかしないと無理だろうなくらいには思ってるので。
( 41 ) 2017/08/12(土) 13:46:56
>>40 オデット
認めるのかいw
いいわね。>>26が言えるのにアピるって、ちょっとオデットに興味が湧いた。
>>1:106てどう?
オデットがアーニャに共感白というかわかりやすさから仲良くなりたい、みたいな感じ持ってるまでは私も拾えてるけど
「参考にしたい相手を疑った相手を疑った」の?
>>1:59見るに、なんでジェストは理解出来てアーニャがわかりないんだ! みたいなスキルギャップ的視点と私は感じてるけど
( 42 ) 2017/08/12(土) 13:56:53
なるほど、オデットは策士だな
俺の思うジュスト黒要素はあいつが何してーのかが見えねぇことだ
例えばツリガネはパーシー黒を主張してて、オデットは自分白を主張しようとしてるが、
ジュストが主張しようとしてることってなんだろな?って話だ
あいつの動きは結局自分が生きてなんとかすれば勝てるっつー理屈に基づいてるが(>>1:238)、そのためにしなきゃならんことは自分が白だっつー証明と他数名村打ちの村への共有だろ?
でもあいつが昨日やったことって順当に軽い白取って消去法で占い希望出しただけなんだよな
( 43 ) 2017/08/12(土) 13:59:55
>>42ツリガネさん
ツリガネさんの方が正しいよ...むにゃむにゃ
ジュストくん=小難しい自論の話ししてる
アーニャさん=アーニャさん視点の考え方の話しをしてる
分かりやすいのアーニャさんなのに、ジュストくんは良くてアーニャさんいくの?って感じ...むにゃむにゃ
( 44 ) 2017/08/12(土) 14:05:39
だけっつーのはちと低く見過ぎたかもしれんが、
村の利になったのはジュストよりパーシーだしツリガネだなと俺は思うわけだ
>>41 ツリガネ
そうさな
パーシー占いはアリかもなと思うがね
( 45 ) 2017/08/12(土) 14:07:31
自論と考え方の話しって日本語同じだったね
どう言えば伝わるかな
自論は前もってある考え方の主張で
考え方の話しは、その場にあったものから考えて主張してる感じって言えば伝わる?...むにゃむにゃ
( 46 ) 2017/08/12(土) 14:12:03
ジェスト本人に対してはもう一点だけ、
>>1:163
ジェストの中の「便利枠」てどういう扱い?
背中を託す、なのか私やパーシーの認識みたく色関係なく使い倒す、なのか。
>>44 オデット
さんくす。
となると、ジェストの詰め方は相手をキチンと見ているか(色や結論ありきで話していないか?)が良さげかしら。
とりまリーリ評と上の質問結果待ちつつ
( 47 ) 2017/08/12(土) 14:12:15
開かない眼 オデットは、教官 アミルに相づちを打った。
( A6 ) 2017/08/12(土) 14:15:10
>>45 アミル
割と意見の強さ、をみたいな感じなのかしら。
ちなみに、>>38らしいけど、特に昨日のパーシーの希望出し方は完全に盤面屋の思考だと私は思ってて
盤面屋が扱いに困る枠を占い処理したり、危機感の共有をするって発想が出ないことも含めた私の違和感だったりするわけだけどアミルの中のパーシーってどんなイメージ?
( 48 ) 2017/08/12(土) 14:15:28
シャバの空気 ツリガネは、ちょい喉温存なんかしつつ、>>46は伝わってるよ。大丈夫
( A7 ) 2017/08/12(土) 14:16:07
チラ裏:
個人的に一番疑ってる灰が処理から遠そうなんで>>1:271でいうとこの圧殺方面というか手を取り型に移行してるわ。と動き変わった?と聞かれる前に
( 49 ) 2017/08/12(土) 14:18:32
なるほ
>>48 ツリガネ
盤面屋って概念がいまいち理解しきれてないんだが、パーシーは苦労人ぽいよなぁって誰が言ってたのに同意してる
自分にできることを必死にやってる感じっつーのかな
でも確かに希望出し見てみればそうだな、
オデットツリガネ希望ってな盤面を整理したそうだ
だからってリーリ占おうとしなかったことに違和感は感じねぇがなぁ
自分の行動と占いのどっちもを使って(リーリについては行動で、オデットについては占いで)整頓しようと思った、と言えば納得できるんだが俺は
( 50 ) 2017/08/12(土) 14:31:34
>>50 アミル
ふむ。
伝わらない理由は、>>1:119までの流れでパーシーがまだ行動でリーリなんとか出来ると思ってたかどうか。ここら辺の解釈の違いか。
なんで伝わらないかを確認しときたかった。ありがと
( 51 ) 2017/08/12(土) 14:42:31
( A8 ) 2017/08/12(土) 14:50:11
チラ見いちげき。
オデット>>44についてはもう>>32でしかないのだけども。
エリィの感性では、昨日のそこ二人は
ジュスト→言ってることもやりたいこともなんとなく理解出来た。
アーニャ→宇宙から来た以下略。
これだけの話だよ。
ジュストと言えば。エリィの解釈>>33がだいたい合ってる前提ではあるけど一つ確認したい。
>>ジュスト
昨日の時点で対ミレイユはわりと手こずってたように見えてたんだけども。ジュスト村仮定あそこからミレイユが単独でジュストに偽黒出してきてたとして、エリィの判定無しで跳ね返す自信あったのかな。その黒。
「真の占いを自分に使うのがやだ」は見てるし、それが経験則によるものなのも理解はしてるけど。この村の縄余裕の無さもわかってそうなだけに。そこ踏まえてもこれはちょっと気になるところ。
あとは夕方以降かな。家帰ってからになると思われ。**
( 52 ) 2017/08/12(土) 15:39:47
夕方一撃っ
アミルのオデット評>>1:265がすごく綺麗にオデットの思考要素を挙げててへぇボタンを高橋名人ばりの連打してる。
結構灰に対しては他人事なんだけど盤面見てるのよね。昨日灰見るの苦手って言ったのとも矛盾してない。
オデットはこの方向で見えそう。アミルの切れ味やっぱりいいわ。ぞくぞくするの。
今日はこの後ツリガネとジュスト見る予定。それじゃーねー
ひひっ
( 53 ) 2017/08/12(土) 16:28:57
一撃兼報告。
今日ちょっと来るの遅れそう、エトさんごめんなさい。
( 54 ) 2017/08/12(土) 17:07:39
ちらっと何撃かー
>>21下段の「つっついた方が」が「つっといた方が」に見えた程度には頭抱えてる僕だよー
つつくのは別にいいけど対応に追われて沈められるのも嫌だけど多分これすでに沈んできた奴だからどうしたもんかなぁ。
アミル>>30って狂人的じゃなくて人狼的の間違い?
>>33エリィゼ
☆そうだね、>>16参照。
ただ今は真贋イーブンに戻してあるよ。
( 55 ) 2017/08/12(土) 17:22:28
それでも助けてって素直に言えない性分なの♪
そんな僕でも遊んでやってね。
>>36ツリガネ
>>1:161>>1:163白取り消去法の結果だよ。
きっかけ以前は消去法でここ狼かなぁ?程度。
>>43アミル
せやな。
どうしてこうなったんだろうね。
>>47ツリガネ
意味合いは後者。
ただ、パーシーは前者もできるかもと思う。
価値観的な物としてそこわかってるなら大丈夫かなって。
( 56 ) 2017/08/12(土) 17:30:46
まぁ、そんな事言いつつ僕の存在がまたパーシー視点悩みの種になりそうなのは申し訳ないかな。
そこはごめんね。
最後に、エリィゼ>>52
ミレイユは絶対僕には勝てないよ。
これを真実と虚勢、もしくはブラフと見るかはお任せ。
僕からこれ以上触れる気もないと言っておく。
( 57 ) 2017/08/12(土) 17:36:40
うーん、ジュストの視線が追えない……
ジュスト★
今灰個人見てる?それとも盤面見てる?
盤面見てるならどこを見てる感じかな
( 58 ) 2017/08/12(土) 17:43:07
( 59 ) 2017/08/12(土) 17:44:13
( A9 ) 2017/08/12(土) 18:13:34
帰宅前に覗いたらなんだかなー。
ジュストはそういうの超絶めんどくさいんでやめてもらっていいですか。
まあ、実は狼でエリィの思考リソース割くためにわざとやってるならしょーがないけど。村なら素直に頼ってくれた方がよっぽどラクだよ。
今更ながら自己紹介しとくと。
もちろんエリィも灰村居たら発言から村置けるとこ探すけど。今回みたいに水晶玉持ってたら、全面的に信を置くのは確白役職若しくはこの目で白見たとこだけなので。
そういう読み合い?駆け引き?みたいなことされちゃうと、なんかもうぐったりっていうか。これまで素直に見れてたいろんなものが一気に胡散臭く見えちゃうんだよ。
でも当たり前にこういう余計なとこが要因で間違えたくないので。これは切実に頼むよほんと。**
( 60 ) 2017/08/12(土) 18:43:30
ふぅむ
アーニャ疑ってるところって居ねぇんだよなぁ
>アーニャ
今日どこ吊りたい?
アーニャは個人の動きの「流れ」を見てるんだと思うが、
今回特に整理枠ぽいのがいねーから今日から灰にメス入れてけるんだが
今日の段階で出せるものはあるか?
( 61 ) 2017/08/12(土) 18:50:28
様子見の吊りができねぇってのはこの村において結構きついんじゃないかってな
本来はいいことなんだが
やっぱもっかいツリガネのパーシー評見直すか
( 62 ) 2017/08/12(土) 18:53:23
>>61
今ここで私にそう切り込めるところでアミルの印象だだ上がりなのが困っちゃう
ジュストの視線がまだ終えてないから発言待ちで、別途ツリガネとパーシーをどうしようか考え中
ツリガネはまだ情報落ちてて帰ったら考察しようかと思ってるけど、パーシーがまだ来てなくて昨日からの線が引けないの
( 63 ) 2017/08/12(土) 18:57:57
そうそう。アミルの言う通り、SG枠のリーリ確白になって、オデットがエンジンかかり気味だから、整理枠が灰にいないのよね
( 64 ) 2017/08/12(土) 19:00:49
>エリィ
助けを求めようにも村内由来だけの部分じゃなく、もっと内向的な部分で戦ってる状態だから対処に困ってるんだよ。
そもそもその辺は話した所で他人からすればどうでもいい話でしかないし。
平たく言えば動き方忘れてるし僕も僕自身の扱いに困ってる。
尚言葉選びが天然煽りなのは仕様です。
( 65 ) 2017/08/12(土) 19:21:28
まぁそこだよね>整理枠がいない
>>58アニャ
☆今、だとしいていえば占い師
昨日はまず陣形→占と灰(使える枠と処理枠の把握)
って形で観てた。
( 66 ) 2017/08/12(土) 19:28:23
よっこいしょ。
どっからするか。
ツリガネが狼って感じしてこないのすごくめんどい。
>>1:198 オデット
戦術の話題は手段であって、それすることが目的ではない、かな。
っていうこと。
( 67 ) 2017/08/12(土) 19:34:43
ただいま。
言いたいこと言って落ち着いたとこで読み返したら、明らかに言い過ぎた感だった。今更だけどジュストはごめん。
勢いでまくし立てたらなんかジュストの価値観みたいなとこ真っ向から否定する感じになっちゃったけど、そういうのは人それぞれ違って当たり前ってのはエリィもわかってるんだよ頭では。ただなんか、うん。つい。
だから、エリィの本音が>>60ってのをわかってくれたらいい。その上でどうするかはジュストに任せるよ。
( 68 ) 2017/08/12(土) 19:35:27
領主の末娘 エリィゼは、反省したとこでごはん食べてくる
( A10 ) 2017/08/12(土) 19:35:48
悪ガキ ジュストは、領主の末娘 エリィゼううん、こっちこそごめんね。結構自己嫌悪もしてるしエリィの良い分は凄くわかるから。
( A11 ) 2017/08/12(土) 19:37:20
( A12 ) 2017/08/12(土) 19:38:26
占い真狂気味に考えるのがちょっとわかってない。
真狂と真狼なら、割らないのは真狼っぽいと思ったが。
真狂だと黒出した方が思考は留まるし、リーリ狼予測でも仕事が完全にできなくなる訳ではない。
ベターだと思ったんだけどな。
( 69 ) 2017/08/12(土) 19:48:36
んー。とりあえずアミルはジュストの>>55に答えて欲しいな思いつつ。
>>アミル
朝の時点でリーリの判定割れる想定だった?
( 70 ) 2017/08/12(土) 19:56:51
ツリガネなぁ。
理解しようとしてる感じはしない、って塗りには感じるけど。
ツリガネは自分基準の思考基盤で、やることやった上で刺しに来てるんで、動き方が村寄り臭い。狼にしては丁寧に刺しに来てる。
あとまぁ、発信が薄い。
吊りに来てるというか、刺しに来てる。
>>41で他の可能性潰すって言うが、ツリガネの中では他の可能性って昨日時点でほぼつぶれてたんじゃねーかって見える。
( 71 ) 2017/08/12(土) 19:57:21
ジュスト触ってみた感触的に。占い先は今日は●ジュストありだと思ってる。統一前提で。
ミレイユもあれだけジュストジュスト言ってたわけだし。ここの色見とくのは全視点悪くないはず。
( 72 ) 2017/08/12(土) 20:00:58
>>71パーシー
んん?
つまり「村ツリガネが村パーシーを狼塗りしてきてる」←噛み砕くとこういうこと?パーシー視点の現状。
( 73 ) 2017/08/12(土) 20:05:32
今日の動けてないジュストくん見ると▼ジュストくんかなってオデットは考えていたけど
ここら辺、アミルさんの>>43が刺さってたのかな?って感じにオデット今なってる...むにゃむにゃ
パーシーさんの>>67は見てるよ
一回目を離して見直してみるね...むにゃ
( 74 ) 2017/08/12(土) 20:12:44
>>73 エリィゼ
ツリガネのやり方として、村としての筋は通ってる。
狼なら矢面に立たずとも、それこそ消去法で問題なく希望できる場所になってるはず。何で昨日時点で殺意見せて来てるのが狼っぽくない。
正しく理解しようと触れてるって気はしないが、だから狼とは言えない。
ツリガネが言ってるけど、ここ狼なら一回他あげなおさないと尻尾を捕まえられる気はしないな。
( 75 ) 2017/08/12(土) 20:12:54
開かない眼 オデットは、夢の中へと帰っていった...むにゃむにゃ**
( A13 ) 2017/08/12(土) 20:13:33
領主の末娘 エリィゼは、郵便屋 パーシーなるほど理解。ありがと>>75
( A14 ) 2017/08/12(土) 20:15:39
>>55 いや別に?
>>70 おう
朝の時点ってな判定みたときってことでいいんだよな
そんときの感想は「割れてねぇのか」だったさ
( 76 ) 2017/08/12(土) 20:15:39
ジュストな。
発言一つ一つはなにがしたいかはっきりしてると思ってた。
>>1:90からの>>1:106とかはよくわかる。
全体を通してなら『占い師は白出してほしくない』じゃねぇかなって感じはした。目的のところは。
それに対する明確なやり方?が存在してないのかな、と。
アーニャが線引いてるみたいな、やり方。
昨日は普通に動いてる感じしてたんで、そうは感じなかったが。
大体>>65の自己申告そのままに考えただけだが。
( 77 ) 2017/08/12(土) 20:18:50
>パーシー
>>1:82の「対応が大幅に変わる」ってな
パーシーの対応が変わるのか?
それとも村人視点でってことか?
( 78 ) 2017/08/12(土) 20:20:39
あーまずい、まともに来れるのが本決定より後になりそう…
大まかな感想はその時に落とすな。
まとめるだけの時間は頑張って作るので御容赦を!
( 79 ) 2017/08/12(土) 20:24:55
>>78 アミル
『変わる人間もいる』が正確かなぁと。
変わるタイプの人間がいれば、それを咀嚼する必要もある。
一例だとライン見るタイプとか。
( 80 ) 2017/08/12(土) 20:25:14
んー。アミルの反応見たけどどーも消化不良というか>>76
噛み砕くと、朝の>>27の誤謬(これ意味わかんなくてググッたけど)が、ナチュラルな赤視点漏れ?疑惑なんだよねエリィ的に。
ミレイユ順当に狂だと思ってる→灰2W前提ではあるけど。
昨日時点で、この村の灰は2W潜伏には決して広くなかったわけで。おそらく赤視点では狂は割ってくるだろ予想だったんじゃ?←これにピンポイントで嵌っちゃったのが>>27
まあ、エリィの妄想入っちゃってるのは否定出来ないし。アミル本人含め、周りからも異論反論は受け付ける。そのために早い段階で出してるしね。
( 81 ) 2017/08/12(土) 20:25:33
こんちゃん
>>*6
いあ合わせなくていいよw
二人ともフリーダムのがやりやすいタイプだしね
( *7 ) 2017/08/12(土) 20:25:55
悪ガキ ジュストは、若店主 エト んー、了解。気を付けていってきてねー。
( A15 ) 2017/08/12(土) 20:26:19
盆だし無理せずになー。
>>81 エリィゼ
素直に見るなら2W時の狼ってのは同意しといて。
(1w時には異次元思考)
予測に引っ張られるのは割とあるんじゃね?ってのもあるし、狼のミスと断定はできんと思う。
>>69で黒打ちベターだったんじゃね?みたいにいってるパーシーちゃんもそんな風に見えねーのかな、ってちっと思った。
( 82 ) 2017/08/12(土) 20:36:56
( *8 ) 2017/08/12(土) 20:37:44
>>80 パーシー
なるほ、確かに
そういうとこがお前さんの苦労人臭に関わってるんだろうなと思ったのは秘密だ
>>81 エリィゼ
ほう、面白れぇな
誤謬ってのももしかしたら正しくはねぇかもしんねぇ
頭ん中では確白って書いたつもりが手が勝手に斑って書いてたってのが正しいところだ
それを視点漏れと取るのは確かに一理ある
反論するとしたら、「狂は割ってくるだろ」っつーのは
村人である俺も予想してたってことだな
( 83 ) 2017/08/12(土) 20:37:54
戻ってきたし灰考察しようかなって思ってたら、エリィゼがアミル黒考察しててぶっとんじゃった。
>>81
>おそらく赤視点では狂は割ってくるだろ予想だったんじゃ?
いやー村でも「さすがに今日の占い判定は斑かなあ」って思ってても不思議じゃないと思うよー
真狂前提なら狼でも村でも占候補の情報量は同じなんだからさー。
( 84 ) 2017/08/12(土) 20:38:14
>>82パーシー
そこの違いは咄嗟の反応か否か。
人間隠してるいろんなものがポロっと出がちなのは咄嗟の反応だと思う。
1拍置いて考えてから話すパターンで出てくるものとは全く別物だよ。同じような内容でも。
( 85 ) 2017/08/12(土) 20:41:00
パーシーに返してた間に続々と。
>>83>>84
まー確かに。村アミルがそう考えてたって考えても通る。わかるのよそれは。わかるんだけども。
>>27気になりすぎて穿った見方しちゃってんのかな。
( 86 ) 2017/08/12(土) 20:44:39
>>66 ジュスト
ほうほう(梟)
2-1で結果割れてない今日、灰考察より占い真贋を優先させてるのかーとあんまり深く触れたくない話題にタッチしたのでこの話はおしまい。
という訳でジュストは灰見てねっ(おねがいという名のお尻蹴っとばし)
( 87 ) 2017/08/12(土) 20:45:25
こうやって見渡すと判定的には真狼な気がしたけど、1w時に思考がおかしい狼仮定が増えてきた気もする。
とメモっといて。
ジュストの>>16の落胆からの取り直し。
狼だったら割りと難しい偽装なんかね?と雑に。
村仮定通るんで、偽装ならきっちりやってんなーと思った。
>>85 エリィゼ
咄嗟か。あんまり咄嗟の反応拾うの得意じゃないから共感は難しいが、理解はできる。
( 88 ) 2017/08/12(土) 20:46:41
( A16 ) 2017/08/12(土) 20:47:40
ジュストの灰考察待つ間に盤面視点から考えると、昨日はミレイユから、今日はエリィゼから割と当たられてるジュスト、このまま灰放置はできない枠になっちゃってるよねえ。
占いに当てるか吊りに当てるかはともかくとして。
( 89 ) 2017/08/12(土) 20:48:32
>>86
「脳内漏れ」ではあるかもしれないけど「狼視点漏れ」ではないよねえ、という感想をアーニャちゃんは抱きました まる
さてツリガネ見てくるね。
ところで今日私を見てくれてる人がアミルしかいなくてちょっと悲しい私。
( 90 ) 2017/08/12(土) 20:50:19
( A17 ) 2017/08/12(土) 20:51:02
教官 アミルは、領主の末娘 エリィゼのスイカに塩を振りかけた。
( A18 ) 2017/08/12(土) 20:52:47
領主の末娘 エリィゼは、教官 アミルぼーっとしてたら喉増えてた。スイカありがと
( A19 ) 2017/08/12(土) 20:53:58
>>14
>>7ってオデットーパシとかそんな話してないかな
まあ下段のアピをしたかっただけなんだろどうせw
あざと狼はいるが、あざとい村もいるんでそこは別にどっちの要素にもならんよ
おでっとは昨日からこんな感じだし、どこか他人事感ある発言はしてたし。
急にこれだけ浮いてるなら気になったが、おでっとの個人要素止まり
( 91 ) 2017/08/12(土) 20:54:39
パーシーが疑い返してこないのはわりと印象が良い()
アーニャ疑ってるとこいない、というかアーニャ拾うほどのものが出てない。→結果マイナスがないので白位置に。
最白がアミルになるかなあ。
反面、ジェストがイマイチなのは確かに。
オデット測りきれない……
以上灰雑。
番外として、エリィゼはアミルどうしたいの? は置いとく。
あとリーリは働かないと潜狂よぎるので、エトの代わりにガンガン灰かき混ぜてくれて良いのよ?
( 92 ) 2017/08/12(土) 20:55:51
>>92ツリガネ
統一●ジュスト前提ではあるけど。
▼アミル考えてるよ。
まあ、本人+アーニャのツッコミ見てるし、考え中ではあるけども。
( 93 ) 2017/08/12(土) 20:59:21
んー。
ジュストには、>>87の通り灰考察してもらいたいな。
時間とれれば、にはなるだろうが。
ジュストの拘りが占いにあるとして、今そこに切り込んで表だって得られる情報は多分少ない。
後は、灰考察の『目的』を設定すればいいんじゃねーかな。
それだけで視線大分拾える人増えると思うぞ。
( 94 ) 2017/08/12(土) 21:02:05
>>93 エリィゼ
ふむ。
逆じゃないのか、とは思ったけども。吊りより占いが先に来てるあたり(真占でも襲撃入る以上吊りのが大事なものだと思うし)
まあ優先については言いにくい、触れにくい理由あればスルーでいいわ。
そういえばナチュラルにアーニャの視界からパーシー消えてる気がするけど、パーシーとアミル外せるならほぼ勝ちなんじゃ?とか過った私。
私いるからパーシー説得は難しい、的な判断かしら?
( 95 ) 2017/08/12(土) 21:03:50
オデットが思考ふわっとしてるよな。
良い意味でも、悪い意味でもだと感じる。
やりたいことははっきりしてるんだが。
基本的に真狂だよな。
★判定で内訳予測とか、しなかったか?
( 96 ) 2017/08/12(土) 21:05:54
取っ掛かりがてらざっと思う事出す
・アミル
出るとこ出てるけど乗ってる?引っ掛かり
・オデット
狸。初日とスキルギャップを感じる
・ツリガネ
真っ当にも見えるので今ちょっとわからない。
アーニャは特に変動もない。
パーシーは引き続き良いパーシーです。
( 97 ) 2017/08/12(土) 21:06:16
>>95 ツリガネ
今見てるんじゃねーかな。
どっかでパーシーの線がまだ引けない、って言ってた気がする。
( 98 ) 2017/08/12(土) 21:07:03
>>13アニャ >>20オデ
>>1:155とかわかりやすいんじゃないかなぁ
それとあたしはジュストの論に違和感はないどころか、灰にいるときのあたしとほぼ似たような考え方なんだよね
だから言ってることががおかしいってことではなく、それをやれてない現状が村人なら背伸びした故かやり方忘れたかとかなんだけどさ
狼ならふつーに村トレースして動いたら自分自身が圧迫されて動けなくなったって見方
灰村だと自分しかいないけど、灰狼だと相方の狼のことも考えたりしないといけないからなかなかずばずば動けなくなるもんだからね
( 99 ) 2017/08/12(土) 21:08:39
んま>>1:246で本人には言っておいたので、その後のうごきみせてもらおーかなーってとこ
( 100 ) 2017/08/12(土) 21:09:38
>>97
オデットの箇所、主にどの辺の対比なのか出してくれるかね
出来ればアンカ箇所付だといいかなー
( 101 ) 2017/08/12(土) 21:11:59
ダメだ、恒例のおねむタイムが来たから一旦寝てくる。
22:30までには起きれるようにアラームかけるよ。**
( 102 ) 2017/08/12(土) 21:15:10
ツリガネが村として自信をもって塗る。
に対して足踏みしつつ判断するアミル、って感じかするな。
所々ふわっとしてんよな、アミルも。
塗るって感じはしないが。
なんだろう、無難に役に立つって印象が続いてる。
なんかねーかな。
ツリガネは多分自信家ぞ。
っていうのをツリガネ見る上で必要っぽい点だから投げておこう。
( 103 ) 2017/08/12(土) 21:16:36
シャバの空気 ツリガネは、>>98 なのか。じゃあ待ってみますか
( A20 ) 2017/08/12(土) 21:19:20
まずこっち優先して落とす
・オデット
狸ってのは一旦ハードル下げて入る系じゃないか?の点。
ギャップは戦術論回りだと初日>>1:17言ってた人が>>26待ってるなら同時投下提案できるとこ。
>>1:23>>1:30参考・マネっこいう単語が見えるけど肝の据わり方と策士具合>>40が釣り合わないんだ。
その上で戦術論を理由にパーシー疑い。
リーリ村とわかると>>1:189が好意という点でリーリ感覚白と述べているけどそれとなく占いに押し込める理由よね。
あくまで「周囲がこねくり回すんじゃないか」←ってのもオデットが、でなく村利ですよで推しているのが極めて狸。
( 104 ) 2017/08/12(土) 21:21:58
んですまん。
出掛けることになりそう。
今のところ
ツリガネ(村な気がすんなぁ)
アミル(便利だしやるなら占いが良いなぁ)
アーニャ(こっちへ視点来たのは印象良。だが今日精査まだ)
ジュスト(様子見たかったけど離席)
オデット(思考の動き精査中。今掴みきれてない)
正直まだ決められんが帰る時間がわからんので
統一●アミル ▼オデット で出しとく。
戻れたらまた精査する。
( 105 ) 2017/08/12(土) 21:22:14
見えた。
ツリガネ>>95
こんな感じ>>63
今はツリガネ考察中。この後ジュストやるつもりだったけどじゃあ先にパーシー見るね。
( 106 ) 2017/08/12(土) 21:23:02
( A21 ) 2017/08/12(土) 21:23:05
郵便屋 パーシーは、シャバの空気 ツリガネ、>>63 これだこれ。
( A22 ) 2017/08/12(土) 21:23:17
シャバの空気 ツリガネは、怪談好き アーニャどもーあ、順番は気にしてないから、変えなくてもいいわよ。途中経過聞きたかっただけなのね
( A23 ) 2017/08/12(土) 21:24:23
・アミル
出てるってのは>>1:40みたいな灰なり占なりズバシュするところ。
>>1:72最初にオデット村取ったのはアミルが一番だったと思うけど下記部分含めタイミングが後手なのが乗ってる印象を感じる。
1.>>1:170リーリ狼、ミレ便乗の●ジュスト
(占理由出てない。真贋も出てない)
2.>>1:72事前に拾えている要素がある割に拾いに行くのが後手。
(決定逃れたのを確認してから仲間上げもあり)
3.自分が決定的に叩き落とす所まではしない>>43
(致命傷レベルまで手を汚したくない)
( 107 ) 2017/08/12(土) 21:34:17
>>104
たぶんオデットって別に戦術疎いわけでないような?
>>1:17は戦術観の違いで片付くのでそこはどっちかというと、その霊潜伏させないとって意識があるならもっと早く出て場に提示しとかないと無理くね?ってツッコミのが出てくる。
下段に関してはさっきあたしも言ったけどオデットの他人事感がそこだね
( 108 ) 2017/08/12(土) 21:38:57
ツリガネ考察
すっっごくどうでもいいけどジュストのことずっとジェストって言ってるのが気になる
というのは置いておいて、私が地味に目をつけてるのが >>49「個人的に一番疑ってる灰が処理から遠そうなんで(中略)圧殺方面というか手を取り型に移行してるわ」ってとこ
確かに昨日は黒取りスタイル考察だったはずで、今日は>>42とか分かりやすいけど「理解する方式」に切り替えてる。
で、この後>>92の灰雑感、確かに白要素とってった結果ジュストが弾かれました(オデットは番外)みたいな感じになってるけど、ここの思考過程もうちょっと欲しい
★>>92の灰雑感もうちょっと詳しく出せる?具体的にはアミルが最白になった理由、パーシーあんだけ疑っておいて「疑い返ししてこないから」白置きに変化したの部分の詳細部分。
ここの思考推移結構欲しいところ。
( 109 ) 2017/08/12(土) 21:40:04
怪談好き アーニャは、あーパシでかけちゃってるのか……
( A24 ) 2017/08/12(土) 21:42:47
ツリガネは前提として僕(+パシ)物差しが違う点を加味
で、自分の中で納得してないから固執する。かな。
>>1:191黒塗りしてない>>1:203アプローチ自体は認識してる
あくまでパシに黒を塗るんじゃなく疑問の追求ってところに熱量が割かれてる。
アーニャは特にペースなり変わって見えないんだよね。
僕で止まる事に関してはまぁ客観わかるし。
( 110 ) 2017/08/12(土) 21:48:09
>>109 アーニャ
パーシーについて、GS位置が変わってる訳ではないわ。
他要素・対話にシフトするくらいの微増はしたけど。
白置きというよりは、取り置き? 狼二匹いる訳だしどの道もう一匹探さないとにシフトしてる。
アミルについては、私のパーシー疑いへの引きずり方。
自分なりのパーシー評結論>>38.>>50は持っているのに>>62で戻ってきてるあたり。
伝わらない理由が>>51でハッキリしてるので、怪しいとこいなくなってきて戻ってきた思考の周回が垣間見えるところ。
( 111 ) 2017/08/12(土) 21:50:57
>>108ミレイユ
じゃあ逆に問おう。
★その個人要素扱いにしてる部分“能力処理以外なら”どうやって見極めればいいと思ってる?
( 112 ) 2017/08/12(土) 21:52:18
>>112
そこに書いてあるように別の切り口からいきなさいなってこと
ジュストがやらないってならあたしがやろうか?
( 113 ) 2017/08/12(土) 21:55:18
悪ガキ ジュストは、イロハル ミレイユ>>113やってくれるならお願いしたい。
( A25 ) 2017/08/12(土) 21:56:56
パーシー考察
初日はリーリ結構ロックしててツリガネにロックされてあっちこっち向いてるけど、ベースとしては「初日に余裕ぶっこいてるところを重点的に見てる辺り、後半になっても余裕綽々かまして出力低そうなところを危惧してお尻蹴っとばしてる」(>>1:112がだいたいあってる>>1:119)
ということは結構パーシーの初日は盤面指向気味だったと思うのよ。
今日も一貫して盤面寄りの目線からモノを言ってる感じ。>>88とか典型ね。
盤面寄りの目線持ちの灰ってよく「灰狼探す力点が弱くなるから狼でもできる考察」って言われるけど、一方でパーシーは灰も見てるのよね。具体的に言うとツリガネとか>>71ジュストとか>>77>>88。この辺の目線の動きにブレてる印象は今はないわね。
( 114 ) 2017/08/12(土) 21:57:35
続き
でもアウトプットがずれてるというか、盤面指向が見える割に今パーシーちゃんは盤面をこう動かしたいです!っていうところが見えなくて、その代わりに灰の印象はこうです!っていうところが出てて、そこがなんかずれてるというか、思考に線が見えない部分だと思ったの。まあこれは灰に整理枠がいないからっていうのもあると思うけど
パーシー★
今日の吊り占いってどういう風に使う想定なのか教えて
( 115 ) 2017/08/12(土) 21:57:46
( A26 ) 2017/08/12(土) 21:58:29
ただいま。ログ見てきます、仮決定時間に間に合わないかも。
出せたとしても0.5票でよろしく。
( 116 ) 2017/08/12(土) 22:02:39
>>111 おっけーおっけー把握。アミルの目線いいわーって私が勝手に恍惚のヤンデレポーズしてるところとだいたい同じだわ。
パーシーについても理解。ツリガネは今日処理いいわねこれは。
( 117 ) 2017/08/12(土) 22:04:19
イロハル ミレイユは、悪ガキ ジュストやれないってなら仕方ないからやるけどそういうのは灰がやらんと意味がないんだけどもね
( A27 ) 2017/08/12(土) 22:06:12
アミルはこのまま堂々巡りが続いて白飽和して出力下がったら狼度マシマシだから吊っていいけど、2dでこの目線動けるところを今能力処理は絶対にもったいないから処理当てちゃダメなところ。
あとはジュスト見て、余裕があればオデット見直したいわねー。喉やばいけど。
( 118 ) 2017/08/12(土) 22:06:18
>ジュスト
占い候補どうしたい?
個人的に決め打ちしないと占い見てもしょうがない、くらいの認識なんだけどジュストの対占の扱いが見えてこないなあと
( 119 ) 2017/08/12(土) 22:11:18
シャバの空気 ツリガネは、灰雑出せってせっつかれてることは把握してる
( A28 ) 2017/08/12(土) 22:11:52
>>119 すたーっぷ
ちょっとその話題振るのは止めておこう。
( 120 ) 2017/08/12(土) 22:12:58
( A29 ) 2017/08/12(土) 22:17:07
悪ガキ ジュストは、触れない方がいいのかな。とりあえずミレイユ待ち。
( A30 ) 2017/08/12(土) 22:19:43
オデットの勝たせ方は自分をSGにできなくすれば勝てるってものなのは読み取れる
じゃー、具体的にオデットはその方法は何があると思ってるん?
▼ジュストをさくっと出してるけど、>>74までの発言見ても全然煮詰めてる感じは受けないんだけども。
>>20で質問してきてるけど、その返答もまたずにとりあえず場に▼ジュスト出してみた意図もあればついでに。
( 121 ) 2017/08/12(土) 22:23:10
イロハル ミレイユは、怪談好き アーニャ冷やし中華あたためました
( A31 ) 2017/08/12(土) 22:24:42
>>121ミレイユ
そこは「今日は動けてないし▼ジュストと思ってたけど」って言っただけで希望ではないんじゃないかな
( 122 ) 2017/08/12(土) 22:28:12
女中 リーリは、ついでに誰か今のうちに飴いります?
( A32 ) 2017/08/12(土) 22:28:51
( A33 ) 2017/08/12(土) 22:30:35
女中 リーリは、シャバの空気 ツリガネのスイカに塩を振りかけた。
( A34 ) 2017/08/12(土) 22:30:46
( A35 ) 2017/08/12(土) 22:32:25
シャバの空気 ツリガネは、女中 リーリさんくすーというか、そろそろ希望の時間か
( A36 ) 2017/08/12(土) 22:33:07
若店主 エトは、あれー•とか▼全然見当たんねんだけど……
( A37 ) 2017/08/12(土) 22:33:44
ジュスト評
私がジュストの視線追えないって言ったの、だいたいアミルが出してる>>43の2段目であってるのよ。で、ジュストはそのアミルを「追従傾向がある」ってそこそこ黒視してるのよね>>107
そんでオデットを「狸」評>>97。
ジュスト★
この「狸」って結局白目なの?黒目なの?もし黒ならアミル−オデットになって灰から2W候補既にピックできてることになるんだけど、狸ってそこまで黒目に見てる訳でもない?
この答え次第で次に投げる質問が変わるよっと
( 123 ) 2017/08/12(土) 22:33:57
( A38 ) 2017/08/12(土) 22:34:37
ああは言ったけど。
オデットどうするかね。昨日の●リーリで一手使っちゃったし、個人的には今日は●ジュストしたいんだけども。
>>オデット
ざっくりした訊き方しちゃうけど、現状この村どう見えてる?
ここが何しててここが何してて〜…みたいな。説明難しいようなら何かに例えてくれてもいいから、今この村がどう見えてるのか言語化欲しい。
( 124 ) 2017/08/12(土) 22:36:26
時間か、先に希望出しておく
▼オデット▽アミル●アミル
まだアミル吊るのが惜しいってんならこっちに上げる。
( 125 ) 2017/08/12(土) 22:36:38
え、まじ、もうそんな時間!?
とり急ぎ●ジュスト ▼パーシーで提出
ジュストはどっかで書いたけど占い師両方にロックくらってるからクリアにするためにも占いがいいかなって。
吊りはオデットかパーシーかっていったらどうしてもパーシーになるよねって。
( 126 ) 2017/08/12(土) 22:36:51
>>122
そそ。出してみたってのがなんでかなと。そこまでの発言では全然結論でてないんだよね。回収しきれてないものもおおいのに。
じゃーなんでそれを出してみたのかなってね。まあどうせここもアピなんだろうなぁとはおもってるけど一応ね
( 127 ) 2017/08/12(土) 22:37:30
パーシーが帰ってこれた上で質問の答えに納得できればオデットにスライドするかもしれないからオデットちゃんと考察しておこうそうしよう。
ミレイユ飴ありがとー
( 128 ) 2017/08/12(土) 22:37:45
▼ジュスト ●パーシー
こうかねぇ
村視点で俺の判断が付きにくいってんなら俺占うのもアリかもしれんが
( 129 ) 2017/08/12(土) 22:38:02
▼ジュスト、●パーシーかオデットになるかなあ。
吊りはまあ、▼パーシー本命ではあるけど死票になるくらいならこっち。という。
>>43のアミル評に追従したい気持ちあるけど、私個人の見方をプラスするなら▼灰の日なのに、吊り先選定より占に寄ってるのが疑問。
割と>>119止められたのは痛かったりする。
占い希望については昨日に引き続き感が強く。
とりま時間迫ってきたので希望出し
( 130 ) 2017/08/12(土) 22:38:23
>>123アーニャ
どっちの意味でも使うけど
☆今回は狼の作為って意味で黒いと思ってる。
希望はアミル評で書いた通り庇い想定もありだしここ二人に吊占当てたいからね。
( 131 ) 2017/08/12(土) 22:38:49
よもぎはいそがしーのかなー
今日は欠席裁判なのかなぁ
( *9 ) 2017/08/12(土) 22:38:51
出揃ってないみたいだから今日もずらした方がよさそうだな。
仮決定23:00、本決定23:30
昨日もこのペースだったこと考えるとこっちの時間で統一しちゃった方がいいだろうしな。
( 132 ) 2017/08/12(土) 22:39:19
( 133 ) 2017/08/12(土) 22:40:17
( *10 ) 2017/08/12(土) 22:40:56
あれ、意外とパーシー処理わんちゃんあるのか?
じゃあ▼パーシー▽ジュストに変えとく。
大丈夫なん? 特にアーニャ>>126
占い真狂なら両方からロック食らってるは色関係無いわよ。
パーシー評が今日の希望先と理由によってかなり変わる、なのはわかる
( 134 ) 2017/08/12(土) 22:41:26
>>131
つまりジュスト視点もう灰2Wなら候補絞れちゃってる!ってことになる感じ?
おっけおっけ。じゃあ逆に考えるんだ。他の白をとってみよう。
( 135 ) 2017/08/12(土) 22:41:40
オデットの反応待ちではあるけど。
現時点では●ジュスト▼アミルorオデット
吊りはあとから▼▽付ける可能性あり。
( 136 ) 2017/08/12(土) 22:41:45
シャバの空気 ツリガネは、>>133 言わんとすることはわかるんだけど、んーて感じではある
( A39 ) 2017/08/12(土) 22:42:42
イロハル ミレイユは、おでっとは帰ってこないのかね?
( A40 ) 2017/08/12(土) 22:44:14
んー考察途中だけど今のところ
パーシー吊るくらいならオデット吊りたいんだけどな
( 137 ) 2017/08/12(土) 22:44:48
若店主 エトは、メモを貼った。
( A41 ) 2017/08/12(土) 22:45:13
>>134
うん。ジュストの色は直接関係ない。けど占い師本人に色見せたいなーって感じ。まあ占えたらの話になるけど吊っちゃうより今後の情報になるかなーって。
( 138 ) 2017/08/12(土) 22:45:19
領主の末娘 エリィゼは、さっきまで寝てたエリィが言えたとこじゃないけど。こないねぇ…
( A42 ) 2017/08/12(土) 22:45:54
今後も多忙なようならよもぎ吊でいくかねぇってかんじだけど、一応本人の意思も確認したいジレンマ
( *11 ) 2017/08/12(土) 22:46:07
うん。私がパーシー吊り票出してるのも、オデットはアミルが白く見てるところで私もそこそこ納得してるってだけで、今日思考追いができた訳じゃないからねえ……
( 139 ) 2017/08/12(土) 22:46:59
現状の仮決定出しておく
【仮決定●パーシー▼オデット】
本決定は23:30にする。
( 140 ) 2017/08/12(土) 22:48:57
怪談好き アーニャは、うっひょ オデット考察本気でやらないと。アミルも悪いけど手伝って欲しいなって。
( A43 ) 2017/08/12(土) 22:50:35
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る