1761 【誰歓】歳晩の墓下から狼応援村【聖C、朝更新立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
お人形 マルセイユ は 詐欺師 ネッド に投票した。
ハ ロー は 詐欺師 ネッド に投票した。
綾取り ツリガネ は 詐欺師 ネッド に投票した。
さまようたこ焼き職人 ベニアオイ は 詐欺師 ネッド に投票した。
螺子巻 アンダンテ は 詐欺師 ネッド に投票した。
詐欺師 ネッド は 若店主 エト に投票した。
着眼点 スターシャ は 詐欺師 ネッド に投票した。
極地探 シュゼット は 詐欺師 ネッド に投票した。
若店主 エト は 詐欺師 ネッド に投票した。
詐欺師 ネッド は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、ハ ロー が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、お人形 マルセイユ、綾取り ツリガネ、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ、螺子巻 アンダンテ、着眼点 スターシャ、極地探 シュゼット、若店主 エト の 7 名。
おはよう…!
昨日寝落ちたまま寝坊したぞ…(ふるえ
聞いて喜べ!【ネッドは狼】だ!!
潜Cだと…(まがお
てかロー噛みかよ???
( 0 ) 2017/01/09(月) 07:34:02
残り3縄1W1C
あれこれ俺吊る縄あるんじゃない?
どうよ?
スターシャは甘えんなって言うけどさぁ〜…orz
いや俺もこの地上ハーレムを手放すのは惜しいけど…。
( 1 ) 2017/01/09(月) 07:50:56
若店主 エトは、なんかいろいろ気が抜けたわ…。二度寝しよ…。
( A0 ) 2017/01/09(月) 07:55:09
おーはぽっぽー!
【エト見たよ!】
両視点でLWというのは朗報だね!
( 2 ) 2017/01/09(月) 08:00:01
…そしてあたしからも。
みんな…外しまくりでごめんなさい…!
【あたしが狩人だ!】
護衛先は、ネッド⇒ネッド⇒エト⇒シュゼット。
最初は、『この村に必要なものは?』って考えた時に占判定だと思ったのね。エメットのバファにジョシュアのこともあったし、縄だけでは対処しきれん、と。
でもどっちが真かわからずネッド守ってみたら▲エリィゼだった…
次は単純にネッド真に寄ってたからネッド護衛してたんだけど、▲メリリースは読めん。
( 3 ) 2017/01/09(月) 08:02:11
続き。
その次ね、『なんで噛み切りじゃないんだろう…?』ってのと、エリィゼ側を追うならエトが軸になる、と。これはツリガネが似たようなこと言ってたね。
ならば、『ここで必要なのはエトの判定』と判断してエト護衛。結果は…▲シャロット。
最後。『▲聖ということは…あっこれ占霊喰う気ないっすかそうですか。』
…で、シュゼット護衛したらこれだよ><
( 4 ) 2017/01/09(月) 08:03:23
おはよ。結果見ましたわ。エト狼がこの結果出す理由が全く見えないんですけど▼エト?
エト偽ならこの嘘のメリットってありえねー、からのエト放置で決め打ち逃げ切りくらいにしか思いつきませんの
( 5 ) 2017/01/09(月) 08:11:13
…となると信じたくないけど、ここで▲ハローってことはエト視点シュゼットCあるの…?
誰得なのよってレベルの初日の自占い、シュゼットCっていう狼側のうまみくらいなんだけど…
( 6 ) 2017/01/09(月) 08:13:35
>>3 ベニアオイ
うぉっwww
【ベニアオイの狩人CO確認】。
マジか。
これは進行的に対抗回していいタイミングよね?
確霊なら
>>all
【以降第一声で対抗非対抗求む】って指示するとこ。
( 7 ) 2017/01/09(月) 08:15:32
えとの判定とべにあおいの狩CO見たが怒涛の展開だな。
【非狩】
ねっどとはろーはお疲れさまじゃ。
( 8 ) 2017/01/09(月) 08:16:58
>>1 えと
本当に疑問なんじゃが、なんでそんなに吊られたがるのだ?
ねっどの偽要素も周りに伝えられるほどもっとるんじゃろ?
狼に見えておる妾が甘えんなと言ったのをどう受け止めておったのじゃ?
( 9 ) 2017/01/09(月) 08:19:02
ベニアオイと二シンクロ率がヤバすぎますわ。もうこれ一緒になるしかありませんわね。
【村狩ギドラ解除。村人COですわ】
狩人だったならベニアオイの謎の警戒もわからなくないですしね
( 10 ) 2017/01/09(月) 08:19:06
螺子巻 アンダンテは、ネッドとハローはお疲れ様でしたわ(血染めのグローブはめつつ)
( A1 ) 2017/01/09(月) 08:19:56
今までの判定と襲撃、えととねっどのどっちが真でも違和感がある物に見えておるのだが。
あんだんては3d夜の様子を見るに一番可能性検討幅が広そうなので、可能なら全日程通しての検討を頼みたいのじゃが、よいか?
( 11 ) 2017/01/09(月) 08:21:44
>>6 ベニアオイ
可能性だけならなくはないけど…。
シュゼットCってなんも仕事してないどころか
俺の決め打ち提案とか何してんの状態だよ…?
徹底的に村利に動きつつご主人を庇う?
いちばん庇護下にあるのベニアオイだけど…。
( 12 ) 2017/01/09(月) 08:22:13
エト>>1
狼側があたし用に用意してたであろう縄が浮く、って考えたらエト吊る縄はあるんじゃないかな。算数間違えてなければ、だけど。
( 13 ) 2017/01/09(月) 08:22:51
【非狩】ですからね、念のため
私的には今日決着を目指したいですわ。スターシャ、エト偽でのこの嘘のメリット、思いつきます?私は>>5の逆噴射芸くらいしか思いつきませんの
( 14 ) 2017/01/09(月) 08:23:58
しゅぜっとCは無いと思うがな。
占に当たりにいく動きでは無かった(しゃろっとの強い希望が無ければ初回占候補には上がっていなかったと思う)
しゅぜっとは多忙な中悪いが、思考FOで考察再開してもらった方が良いかもしれん。
霊真贋得意なお主の現状のえと分析を頼みたい。
( 15 ) 2017/01/09(月) 08:24:19
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、若店主 エト>>12…ですよね!!
( A2 ) 2017/01/09(月) 08:24:32
>>14 あんだんて
灰に2狼いるように見えないと言い出したのはお主じゃろう。
2狼組み合わせが噛み合わない。
逆噴射芸かなんだか知らぬが、偽としてよりも真として理解できぬのだが。
( 16 ) 2017/01/09(月) 08:28:33
>>9 スターシャ
スターシャって最終盤面に残るの好き?
俺あんま好きじゃないんだよ…。
大抵「残される」から…。
推理に自信があるときならいいんだけど
いまはなんかみんな白く見えてて
ミスる可能性が大きく思えるんだよ…。
スターシャは現状どこ狼だと思ってんの?
ツリガネ?
( 17 ) 2017/01/09(月) 08:31:13
全日通して、ですか、やってみますわ。ただ結構時間もらうと思いますの
あと、ハロー襲撃。狩り候補抜きと考えても違和感はないのだけれど誰かハローが光ってたの見てます?
私としては7:3で意見噛みだと思ってますわ
( 18 ) 2017/01/09(月) 08:33:11
スターシャ>>16
灰に2狼いない=エト狼?
昨日の時点でこうだったのが、エトからネッド狼判定が出た。
でもエト狼ならネッド白で灰狼数誤認させとけばよくね?
アンダンテの脳内、たぶんこれだと思う。
>>アンダンテ
確認ね。
★↑で合ってる?
( 19 ) 2017/01/09(月) 08:36:52
うん、真としてならまあ、感情の動きとしては理解できなくもない。論理的には納得できないけど
私が気にしてたのは偽が嘘つくなら合理的な理由がある。そのメリットがないなら嘘はつかない=エト真じゃね?という事なのよ
私が気がついてないメリットがあるかも?って思ってそういうの回転速そうなスターシャに聴いてみたのよ
( 20 ) 2017/01/09(月) 08:37:39
>>12 えと
お主、妾が狼に見えておったのではないのか?
自信無いから吊ってくれとか真ならいい加減にせよ。
妾は狼の矜持は大して持たぬが村人の矜持を持って狼に相対している自負はもっておる。
推理を間違える事は厭わぬ。思考放棄だけはせぬよ。
( 21 ) 2017/01/09(月) 08:38:50
>>18 あんだんて
上段了解。感謝する。頼むぞ。
>つりがね あんだんての分析見た後にお主の見解もほしい。
はろーがマックス非狩とは思わんかったがCO出れる人の想定では無かった。
意見噛み、は具体的にどこに対する?
べにあおいをSGにしようとした(狩COで不発)?
( 22 ) 2017/01/09(月) 08:44:54
>>19 ベニアオイ
もう、毎朝私の為にたこ焼き焼いてくださいな(プロポーズなう)
それ。誤認させたままならあの時点でエト視点5灰2W。決め打ち空気もまだ半分残ってましたし今日灰吊議論となれば村同士の疑心暗鬼を狙える展開でしたわ
▲ハローも疑心暗鬼を狙ういってと思ってましたので、そこにエトの判定でなんで?ってなったんですわ
( 23 ) 2017/01/09(月) 08:46:42
>>22 スターシャ
一人くらい殴り屋がいてもどうにかなるって言ってたでしょ?あと観測結果のまとめ、これを出されるのが嫌だったんじゃないかしら
エト真ならば今日は村人にしっかり殴り合ってもらわないといけない日。その時にハローの観測眼は邪魔になりますわ
加えて言うなら彼の前で殴り合えば必ず違和を拾われる。そんなプレッシャーもあったと思いますの。全力狩りブラフ巻いてた私を無視してるあたり相当怖がってますわ
( 24 ) 2017/01/09(月) 08:53:41
▲シュゼットじゃなくて▲ハローなのは、あたしをSGにするための襲撃だろうな、とは思う。
あたしをSGにする牙を使ってくるであろうことは、3dから感じてたし。
…となると。ツリガネ辺り…?
( 25 ) 2017/01/09(月) 08:56:45
>>19 べにあおい
通訳ありがとの。
妾が言ってるのは、「灰に2狼いない」→えと狼の否定に動いたんじゃ?て事な。>あんだんて
えと偽なら吊られない事ではなく、偽視されない方に動いているかと。
>>24 灰にあんだんて何故非狩晒しとるんじゃって埋めておったよ(
お主から見てそんなにはろーは脅威だったんか。知らなかったぞ。
( 26 ) 2017/01/09(月) 08:58:05
>>25 べにあおい
お主をSGにする噛みだとしても灰LWはつりがねではないと思うぞ。
というかな。妾が自分で言うのも何じゃが、えと真=えりぃぜ真時の潜C候補が妾しかおらぬのじゃよ。
潜伏したにも関わらずCが全く働いておらぬ。
( 27 ) 2017/01/09(月) 09:01:42
>>21 スターシャ
いまでもスターシャ狼に見えてるよ。
でももちろん常に再検討の余地は持ってる。
そもそも対抗不在の状態で真打されること自体
想定も期待もしてなかったんだけど
スターシャは最終日に俺と立ってて
俺に投票しないって言い切れる?
現状、残ってる全員が
俺を真打ちきれてるようには見えてないんだよ。
で、スターシャはどこ狼と思ってるの?
これがいちばん聞きたいんだけど。
( 28 ) 2017/01/09(月) 09:03:05
>>28 えと
前提が変わったので詰めておるのが見てわからんのか?
灰狼は絞っておらぬがお主は狼だと思っておるよ。
( 29 ) 2017/01/09(月) 09:08:38
螺子巻 アンダンテは、着眼点 スターシャオーダー。タイムリミットあります?正直午後、最悪夕方までかかりそうですの
( A3 ) 2017/01/09(月) 09:21:02
あー。これ対抗出るか悩むな。
対抗でなくても戦えそうな気もするし、何より対抗出ると灰3人になるんだよな。
( *0 ) 2017/01/09(月) 09:21:56
螺子巻 アンダンテは、着眼点 スターシャ、私今日がフリーでよかったですわ。いまひとつ目の陣営トレスしてますけど1dで吐きそう()
( A4 ) 2017/01/09(月) 09:22:20
>>29 スターシャ
それって俺を殴って吊ります宣言で良い?
今日になって俺を吊りたくなったと。
俺の真感情は騙りの出すものを超えていたんじゃなかったの?
じゃあ昨日時点のでいいよ。
俺真とみて、どこ狼だと思ってた?
ネッド真なら
俺・コンダクト・灰狼+エリィゼか。
灰狼絞ってくれれば陣営否定はやってみるよ。
( 30 ) 2017/01/09(月) 09:22:47
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ夜までで構わんよ。皆のコアも遅いしの。面倒くさい事頼んで本当にすまぬ。助かるぞ。
( A5 ) 2017/01/09(月) 09:23:22
着眼点 スターシャは、若店主 エト吊られたがっている偽霊をわざわざ殴る程暇では無い。他者に絞る事を依存せず自分で動けばどうだ?
( A6 ) 2017/01/09(月) 09:27:09
寝落ちしたのよ…
対抗…感情的には…お願い…したいけど…
ちょっと考えてないからも少し検討するかしら。
( *1 ) 2017/01/09(月) 09:30:13
スターシャ巻き込めるなら、非狩で進めていいのかな。
最高でエト→スターシャ吊りに流せる。
一応ミコトもそれでいいか確認お願いしたい。
( *2 ) 2017/01/09(月) 09:30:19
若店主 エトは、着眼点 スターシャ陣営想定もできないで狼視とか簡単でいいですね。昨日時点の答えも出ないのかよ。
( A7 ) 2017/01/09(月) 09:36:56
おけ。この局面、昨日は対抗出るつもりで考えてたけど、実際のところ出るか悩むものやなぁ。
( *3 ) 2017/01/09(月) 09:36:58
>>スターシャ
あ、昨日のツリガネの件、ざっくりとだけ
自身の考察スタイルや狼の探し方って泉福寺の立ち回りに大きく影響すると思うんですわ。だって自分自身に見つかるの嫌じゃないです?
彼女は自己申告非ラインを強くとるタイプ。非ライン=つながっていないこと、と捉えるなら彼女が狼の場合見方から離れて単独潜入を計るスカウト型じゃないかなって思いましたの
( 31 ) 2017/01/09(月) 09:37:03
今日エトかスターシャ吊れそう、が大きな収穫。逃すデメリットはベニアオイの消失。
今日エト吊ったら、明日スターシャ吊れるかな?となって(順序は逆でも同じ)、若干不安もあるかしら。
( *4 ) 2017/01/09(月) 09:38:08
ねー。
慎重なのはいいことだけど、精神的なストレスは強くなるかしら…ぐはっ(
( *5 ) 2017/01/09(月) 09:41:21
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ泉福寺wwww ちょっと和んだぞ。ありがとう。つりがね評は納得。且つ灰1狼でやる動きではないかと。
( A8 ) 2017/01/09(月) 09:41:56
そこはシュゼットの舵取りにもよるかなぁ。
今日仮にエトを吊った場合、ネッド真視点ならLWになるよね?
なので明日はエト真の場合のC候補を吊る日になると思う。そこで誰に縄が来るか…ここがどう流れるかだけは本当に未知。
今日シュゼット噛めそうなら最悪明日までベニアオイ残せそうだけど、GJ出る危険があるので正直やりたくない。
( *6 ) 2017/01/09(月) 09:43:15
二人とも、そこまでですわ。ただの子供の喧嘩になってましてよ
エト真ならエト、ベニアオイで2縄の計算だったはず。貴方は狼の計画通り吊られて満足ですの?ハーレムを喜ぶくらいの男の子ならガッツを見せて
スターシャはあなたの考察が見たいの。スターシャが陣営指定したらあなたの考察じゃなくて「スターシャの考察の反証」になっちゃうでしょうが。冷静になりなさいな
スターシャも必要以上に挑発しない。私が読み取ったあなたの意図、間違ってたら修正お願いしますわ
( 32 ) 2017/01/09(月) 09:43:35
あと、>>4:109の下のactで偽決め打たれかねないっていう個人的なミスがございまして…(土下座
( *7 ) 2017/01/09(月) 09:46:50
螺子巻 アンダンテは、これがシリアスな笑いというやつですわ(しろめ)
( A9 ) 2017/01/09(月) 09:46:50
( *8 ) 2017/01/09(月) 09:48:19
若店主 エトは、>>32 うっ…わかったよ。 とりあえず少し黙る…(´•ω•`)
( A10 ) 2017/01/09(月) 09:49:15
対抗してロラなら話は早いかしら。
問題はベニアオイの保護が手厚いこと。
対抗して
@ローラー展開
霊白狩C村村狼 ▼狩 ▲白
霊C村村狼 ▼C ▲村
霊村狼…いや三竦みの方がやりやすい?
A放置展開
霊白狩C村村狼 ▼村 ▲白
霊狩C村狼 ▼村 ▲狩 まで
どっちのが勝てなそうかしら…?
( *9 ) 2017/01/09(月) 09:50:19
( *10 ) 2017/01/09(月) 09:50:32
何とも言えないのよ…まるは当時見たのでもピンと来なかったし…。
>>*9の悪い方or>>*4ってところかしら。
( *11 ) 2017/01/09(月) 09:52:45
昨日の見たんだけど、マコトお疲れ様かしら!
責任感じちゃうなー、怒られちゃうのやだなー、ごくごくフツーに応援してほしいなー。
お墓でのんびり見ててなのよ、マコト。
( *12 ) 2017/01/09(月) 09:57:39
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ、妾全然挑発してないつもりなんじゃが… ありがとの。
( A11 ) 2017/01/09(月) 09:59:11
んー。
最悪偽打たれかつC打たれ→エト吊れずってパターンもあるんだよね…。
そうなると本当にヤバい。
ロラ持ち込めたとして、アンダンテ・エト・ミコトでアンダンテがエト吊ってくれるのかって疑問もある
( *13 ) 2017/01/09(月) 09:59:27
ロラ展開なら…スターシャ残した方が選ぶ方になりそうな気がするかしら…いや、そんな甘くはないと思うけど…。
( *14 ) 2017/01/09(月) 10:02:58
あ、そうか。アンダンテ噛めばいいのか。
んーー難しいな。
死ぬ気でロラに持ち込む心づもりでやってもいいけど、五分五分でベニアオイ決め打ちされる、と思ってるからなー。
その覚悟があるなら対抗出ようと思う。
( *15 ) 2017/01/09(月) 10:05:58
エト真打見直す村だから、ツリガネ真のケアは出来そうな気がするかしら。
狩ブラフを撒いた、といってスターシャに非狩全開と評されるくらいだし偽打までは薄いと見てるけど…
あって先吊りくらい?
( *16 ) 2017/01/09(月) 10:07:20
( *17 ) 2017/01/09(月) 10:11:33
ロラなら今日は意図襲ミス、gjには見えないから無いでしょう
ムクロ先吊りなら困るけどムクロ後なら白狙いgjに見えるかもしれない
ベニアオイにgj決められるパターンが嫌なのよ()
手応えってあったかしら?
( *18 ) 2017/01/09(月) 10:14:23
噛まない手もあるね。
というかそっちの方がやりやすい場合の方が多い。
んーー。正直不安しかないけど、ミコトが騙った方が勝ち目あると見るなら、騙る準備に入ろうと思う。
( *19 ) 2017/01/09(月) 10:15:11
( *20 ) 2017/01/09(月) 10:16:05
箱の起動遅い((
護衛先はネッド→エト→エト→シュゼットでいいかな?
( *21 ) 2017/01/09(月) 10:21:35
ネッド→シュゼット→エト→シュゼットにするか。
シュゼット護衛でGJ狙いで。
( *22 ) 2017/01/09(月) 10:24:42
霊白狩村村C狼 ▼村 ▲狩
霊白村C狼 ▼C ▲白
霊村狼
エトまるダンテは不安かしら…
ネッド視点だとコンダクト-〇-〇-エリィゼで吊った狼候補がスターシャとムクロ。
最終日にまるのキャパシティが崩壊する、あとアンダンテは真打出来るから辛そう。
( *23 ) 2017/01/09(月) 10:25:51
エア護衛って言ってもいいかもね、何回もやる勇気は出ないと思うけど。
対抗は後出し感あるのもだし少し不安だけど、Cで出るメリットってわりと面倒くさそうだし手順に多少違和感があってもまるなら揉み消せそう()。
( *24 ) 2017/01/09(月) 10:31:49
おはよう。【狩人CO】
昨日出ておくべきやったかもしれんが、非狩に見られるよう動いてきたつもりやったし、最後にGJ出せると判断したので潜伏選ばせてもらったで。
護衛先は
2dネッド:真予想。
3dシュゼット:占い真狂噛みきりならまだネッド視点追えるタイミング。
4dエト:霊軸、かつコンダクトの色見せ必須。
5dシュゼット:ネッド偽なら、エトが襲撃されるとネッドが破綻するため、エトは噛まれないと判断。
一応こう出るつもり。
( *25 ) 2017/01/09(月) 10:35:12
>>*25ムクロ
うん、いいと思う。
じゃあ、不安な道に付き合わせて悪いけど、対抗をお願いしようかしら。
( *26 ) 2017/01/09(月) 10:38:12
OK。
可能な限りはやってみせるよ。
ただ偽打たれるだけだとマコトにも申し訳が立たないし。
( *27 ) 2017/01/09(月) 10:38:50
おはよう。【狩人CO!】
昨日出ておくべきやったかもしれんが、非狩に見られるよう動いてきたつもりやったし、最後にGJ出せると判断したので潜伏選ばせてもらったで。
護衛先は
2dネッド:真予想。
3dシュゼット:占い真狂噛みきりならまだネッド視点追えるタイミング。GJ狙い。
4dエト:霊軸、かつコンダクトの色見せ必須。
5dシュゼット:ネッド偽なら、エトが襲撃されるとネッドが破綻するため、エトは噛まれないと判断。
( 33 ) 2017/01/09(月) 10:38:59
まるもてきとうに非狩で出るね
しっかりとロラ派で動くかしら。
( *28 ) 2017/01/09(月) 10:39:13
なんて頼もしいのかしら。
ムクロ頑張って、応援してるのよ!
( *29 ) 2017/01/09(月) 10:40:58
ベニアオイはCやろうな。
ネッド真の場合、必然的に狼になるんやけど、襲撃からして、狩人生きてるのが狼側にはわかってたと思うねん。GJ避けてる噛み筋に見える。
やから、LWで乗っ取りしにきた狼やとリスキーすぎる。
このことからもエト真でいいとウチは考えとるよ。
( 34 ) 2017/01/09(月) 10:41:54
今日は忙しいので、夜は遅くなりそう。【非狩】
ハローよ、なぜ死んだかしら…。噛む場所が無いとか?
とりあえず客観おかしくない手順をまとめてみるから、参考にしてほしいかしら。
狩2人とかしんどいのよ…。
( 35 ) 2017/01/09(月) 10:45:49
客観視点
エト真
ネッド-エメット-ベニアオイorツリガネ-LW?
ネッド真
エリィゼ-エト-コンダクト-ベニアオイorツリガネ
こうなるんかな?
( 36 ) 2017/01/09(月) 10:45:59
準備良すぎたかもな…。
どっちが騙りっぽいかで考えたら…。
今日夜入れるのがせめてもの救いか。
( *30 ) 2017/01/09(月) 10:47:36
うーん…それにしても、狼2騙りか…。
ネッドもエメットもよく騙る気になった。というか、潜伏LWが相当自信あったとみるべきか?
アンダンテはんの想定検討待ちながらも、ウチの方でも裏で考えとくか。
>ALL
奇数展開やねんけど、Cは吊る?それとも灰に縄使う?
( 37 ) 2017/01/09(月) 10:51:50
選びうる展開は、ローラーして最終日or「狩の非狼打った上で」放置してピン抜き大会のどちらかかしら。
一応宣言するけど、まるはロラ派なのよ。
@ローラー展開
霊白狩狩村村狼 ▼狩 ▲ミス
霊白狩村村狼 ▼狩 ▲白
霊村村狼
A放置展開
霊白狩狩村村狼 ▼村 ▲(護衛避け)
霊狩村村狼 ▼村 ▲狩
>>37はこのどっちを選ぶかと同義なので、ベニアオイやツリガネも含めて全員の意見を聞きたいかしら。
聞きたいのよ!知っとけじゃないのよ!
今までわりと反応貰えてないけど今日はさすがに意見もらうかしら!しなかったら狼見るのよ!!
( 38 ) 2017/01/09(月) 10:57:30
「狩人だから考えてた」も通用しそうだけど、難しいところではあるかしら。
まるは狩二者狼か本当に悩むからロラ、とか一応はそうなりそうなのよ。
( *31 ) 2017/01/09(月) 11:00:04
お人形 マルセイユは、>>38Aの二つ目「霊狩村村狼」→「霊狩狩村狼」
( A12 ) 2017/01/09(月) 11:02:54
お人形 マルセイユは、Aはシュゼット護衛ってことにするなら霊→白ね
( A13 ) 2017/01/09(月) 11:04:08
まぁここまで来たら純粋な考察力勝負になるだろうし、そうなれば先手を打っておくに越したことはない、って考えることにするよ。
この村が静まり返ってる状況、怖いな…()
( *32 ) 2017/01/09(月) 11:05:49
わかるのよ…
なんか、まるこのままでいいのかなって気とかしてきたし、誰も何も言ってくれないとなんか狼のくせにSGにされた気分になるかしら()
( *33 ) 2017/01/09(月) 11:07:38
>>33 ツリガネ
【ツリガネの狩人対抗確認】
やっぱそうなるよね…1W1Cなら対抗出るよね…。
ベニアオイ狩確ならまさかコンダクトC?
いや偽黒出すタイミングが変だろ…とか考えてた…。
>>38 マルセイユ
その進行は俺真打ちに見えますが
本当に大丈夫ですか…?(ふるえ
マルセイユは覚悟決まってる?
とりあえず狩候補ふたり見てくる…。
( 39 ) 2017/01/09(月) 11:12:18
ハロー意見噛み…なるほど。
言われてみればわかるかしら。
>>32のアンダンテはイイネを押すかしら、要素が落ちるタイプの喧嘩じゃないし止めて正解。
いや、まる狼内訳迷子になってるし、疑えそうな所二つが喧嘩してるだけで価値はあるんだけど。
>>シュゼット
また確白に甘えるけど、スターシャとエトの絡みおよび>>38を元にして「エト真の見直しが成功するかどうか」とか検討お願いしてもいいかしら?
面倒ならまるも考えるけど、まるがやると遅くなるかしら**
( 40 ) 2017/01/09(月) 11:15:00
見えた。
>>39
エト偽ならラストウルフなので心配はいらないかしら。ただ見直すキャパ負担が重たいだけ。
なんならエトは今から素灰として扱っても問題ない進行なのよ。
( 41 ) 2017/01/09(月) 11:17:13
ここ数日人狼に力入れて、作業後回しにしてたら、溜まった量と完遂期限が見合わなくなってきてまずいので遅くなりそうみたいな感じかしら()
い、一応今日オールデイ人狼くらいなら何とかなる量だけどそんな生易しいわけでもないからそっち先に終らせてくるのよ**
( *34 ) 2017/01/09(月) 11:20:08
>>41 マルセイユ
あー、そうか。ネッド真の場合、エト狼になるからそこまでリスキーでもないのか。
ただ、エト単体がやっぱり真に見えるんよね…。
決め打ち狙いの霊騙り狼が「感情偽装得意です!でも吊ってください!」言うん…?
( 42 ) 2017/01/09(月) 11:21:40
わーお。それは大変…。
まぁ今日ミコト吊りは多分ないはずなので、リアルに専念で。頑張って〜!
( *35 ) 2017/01/09(月) 11:23:27
綾取り ツリガネは、いや、でも昨日の様子だとエトケアされかねなかったような…やっぱりリスキー?
( A14 ) 2017/01/09(月) 11:24:13
若店主 エトは、お人形 マルセイユ>>41 狩ロラすれば俺がLWになるのか。なるほど…え〜〜何それ嫌だorz
( A15 ) 2017/01/09(月) 11:26:53
おそらくアンダンテ・スターシャ・ベニアオイからの票は確実にウチに入ると思う。
それに+してシュゼットも入るかもしれない。
ほぼほぼ今日ウチ吊りやろうな。
ミコトはウチを切ってくれて全然いいけど、ミコト村の思考として妥当かどうかはしっかり考えてね。
( *36 ) 2017/01/09(月) 11:28:08
あの、想定漏れかもしれないけど、
ネッド視点って
コンダクト-エト-狩-エリィゼって事になるんだったかしら?
( *37 ) 2017/01/09(月) 11:30:42
そうなるね。
ネッド視点ツリガネorベニアオイが狼。
一応、私はエト真強く見てたから、エト真前提の想定を先に出したってことね。>>34
( *38 ) 2017/01/09(月) 11:33:40
いやぁ…本当にシュゼットがどう動くか次第だな。この盤面…。
彼女の推理力は侮れない。
( *39 ) 2017/01/09(月) 11:35:40
じゃあネッド真ならAは最終日になるかしら。
うん、オーケーなのよ。シュゼットには注文で活動リソースを潰してもらうかしら()
( *40 ) 2017/01/09(月) 12:01:39
つりがねの狩COも把握した。今日は怒涛の展開で凄いな。
>>38 まるせいゆ
見てるが考えるから待ってくれ。両Cじゃないかと思っている。
( 43 ) 2017/01/09(月) 12:08:33
>>36 つりがね
ねっど真時はえりぃぜCなのでえと・こんだくと・べにあおい狼になるな。
昨日のえととべにあおいのやりとりを見る限りこれは切って良さそうに思うが。
とするとえと真か。
( 44 ) 2017/01/09(月) 12:11:26
>>44
あ、本当だ。
ネッドから白出されてたの忘れてた←
あー、これエト吊れないかなぁ。
( *41 ) 2017/01/09(月) 12:15:47
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ、朝頼んだ奴はいらんような気がしてきた…なんかすまぬな。
( A16 ) 2017/01/09(月) 12:17:40
そういえば白出したのよ()
不用意に黒出さなくて正解だったみたいかしら!
( *42 ) 2017/01/09(月) 12:18:20
でもベニアオイとネッドが客観切れてるとは思わない。
スターシャ目線ではやっぱり▼ツリガネ安定か。
( *43 ) 2017/01/09(月) 12:18:51
やね。エト偽打つ場合▼エト→▼ベニアオイが約束された。
これは大きい。
( *44 ) 2017/01/09(月) 12:19:31
まぁでも村としてはやっぱりロラ進行が安定かな。
エト偽ケアするにしても、ネッド偽で進めるにしても、確実にLWに絞れる。
( *45 ) 2017/01/09(月) 12:22:56
次は期待出来ないけどチラ見かしら!
>>38A、ネッド真なら狼がエト-ベニアオイで確定する…のかな?間違ってないかしら?
考え方次第でどうとでも選べる展開なので、ぜひよく考えて教えて欲しいかしら。
一応ここまで言った上でもう1回言うけど、まるはローラー希望するのよ。
ってだけ気付いたからあわてて置きに来たからまた夜かしら**
( 45 ) 2017/01/09(月) 12:28:43
確実にラストウルフに絞られる反面、襲撃などによる人員の選定はこっちに権利があるから
ここにかかってるかしら…。
( *46 ) 2017/01/09(月) 12:29:54
螺子巻 アンダンテは、着眼点 スターシャ頼まれた以上全力で出しますわよ。けどまだ片方だってのに3dで既に数回吐きそうなポイントが()
( A17 ) 2017/01/09(月) 13:08:33
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテいや、狩2人出たから>>44の検討だけでえと真かどうか足りると思う。
( A18 ) 2017/01/09(月) 13:42:59
着眼点 スターシャは、あと、狩2人の状況考察、Cかどうかがわかった方が多分良い気がするのじゃ。
( A19 ) 2017/01/09(月) 13:44:13
とりあえず、ざっくりエト真時のトレスは終わった、かな?終わったことにさせてorz
勝ち筋:6d狩乗っ取りによる役職全ローラー
1dからトラブル続きのこのパーティ。細い勝ち筋を残すならばこれしかないのが現状。実際投影してて何度も吐きそうになりましたわ
1d真のロケットに対応して独自でアタック潰しに動いた二人が二人とも狼。タイムスタンプ的にお互いの素性を確認していない可能性が高い
07:15の時点でお互いの素性を確認。真狼ー真狼体系になり絶望。潜伏C戦術に切り替えるため布石を打つ>>1:131
そして狼チームを襲うさらなる試練。騙り担当の体調不良。ライン戦否定、全ローラーに踏み切らざるを得なくなる
さらに村盤面にも凸の可能性のあるモノが現れ、首から上だけでも働いてほしいというハロー、エト真でいいんじゃねと言い出す私など現れ吊順のコントロールで手いっぱいに
( 46 ) 2017/01/09(月) 13:46:56
>>スターシャ
アクト見えた。そっちのトレースに入るわ。でもベニアオイとツリガネかぁ。どっちも別の意味でトレース辛いですわ()
ネッド狼陣営のトレスは灰に下書きしてるのですべてが終わったら見てほしいですわ
( 47 ) 2017/01/09(月) 13:53:32
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ今出先なのでコメントできないが本当にありがとう。参考にする。
( A20 ) 2017/01/09(月) 14:20:15
ふぅん…?
【対抗確認!】
対抗出るんだ?…となると考えられるのは。
@ネッド−エメット−ツリガネ−C
Aネッド−エメット−???−ツリガネ(C)
Bエト−コンダクト−ツリガネ−エリィゼ(C)
この3パターン。@Bは▼ツリガネすれば終わるから、重点的に見るべきはAか。
スターシャ、マルセイユ、アンダンテがみんな非狼ならツリガネ狼、と。
( 48 ) 2017/01/09(月) 15:08:38
>>マルセイユ
ローラーかどうかは任せる。あたしはあたしでやるだけだ。
( 49 ) 2017/01/09(月) 15:16:43
…にしても、ツリガネが出てきたと言うことは、ネッド偽の裏付けな気はするなぁ。
2人外残りじゃないと出られないんじゃないかと。
マルセイユ>>45
★エト−ツリガネが切れるのはなんで?
( 50 ) 2017/01/09(月) 15:35:08
ローラーするかどうか、って言うとなんかヘンだな…ツリガネ真打ちさえしなければ、あたしの処遇は任せるって言ったらいいかな。
( 51 ) 2017/01/09(月) 15:39:30
こんにちは。
エトのネッド黒判定、ベニアオイとツリガネの狩人CO、
諸々全て確認してるよ。
( 52 ) 2017/01/09(月) 16:00:55
( 53 ) 2017/01/09(月) 16:03:02
( 54 ) 2017/01/09(月) 16:03:56
>>54続き
それが変わったのが>>5:150、
エトのツリガネへの評価を怪しんだことが発端?
>>スターシャ
★これ、散々言ってた「エトは吊らない」に反するくらい、
スターシャの中では大きな要素だったの?
どう大きな要素だったのか詳しく説明してほしい。
( 55 ) 2017/01/09(月) 16:04:55
>>55続き
そして、今日の怒涛の展開から、
>>11「今までの判定と襲撃、
えととねっどのどっちが真でも違和感がある物に見えておる」、
>>16「偽としてよりも真として理解できぬのだが」、
>>29「前提が変わったので詰めておるのが見てわからんのか?
灰狼は絞っておらぬがお主は狼だと思っておるよ」
上記のように、「展開が変わったから狼視」と言っている。
(>>5:150での吊り容認は何だったのか?)
その狼視が>>44でまたテノヒラクルー、「えと真か」に落ち着く。
( 56 ) 2017/01/09(月) 16:06:26
>>スターシャ
★どう展開が変わったと思ったから、
今日、あれだけのエト真視を覆したのかな?
スターシャは彼の単体真要素を拾っていたと思うのだけど。
★2.>>44「昨日のえととべにあおいのやりとりを見る限り
これは切って良さそうに思うが」とのことだけど、
決め手になった発言はどれかな?
( 57 ) 2017/01/09(月) 16:07:16
・エト→スターシャ
>>2:128>>2:224で簡単にロラできるところを
真決め打ちと言い出したスターシャを村打ちレベルで白視。
以後、この要素は彼の中で大きなものとして続く。
(>>12でも、シュゼットが決め打ちを提案したことについて、
今も大きな要素として考えていることからも、
スターシャには同等の白視をしていたと推測)
>>2:169では、
「別に俺真打がなくてもスターシャは村だと思ってるし
白固める必要もない程度に白位置なことに不安もないよ」と
単体でも白視していることが分かる。
( 58 ) 2017/01/09(月) 16:07:40
>>58続き
それが揺らぎ始めたのが5日目。
>>5:32「コンダクト&ツリガネによる
スターシャ疑いは割と妥当にみえてる」、
ネッドからのラインより、
>>5:94「現時点で灰2Wはスターシャ+ベニアオイでFA」
>>エト
★スターシャ白視の一番大きな理由だった、
「霊ロラを止めたこと」は、エトの中でどうなっているのかな?
( 59 ) 2017/01/09(月) 16:08:23
ここからは、私の見解も含めて。
エト本人がスターシャに感じている疑問は、
>>5:96「俺の真要素として感情面の考察を出してくれたけど
なぜエリィゼの感情は追わなかった?」
これはエトの持つ疑問としてはとても妥当だと考える。
エトはずっとエリィゼ真の目を切っておらず、
>>3:53からずっとエリィゼ偽視のおかしさを訴えていた。
そして、ここでは「そう言われたエリィゼの気持ち」を
推察しているからこそ、
>>5:96に繋がっていると考える。
ここ、エトの心情として、綺麗に通ると思うんだね。
エトが真だからこそ、エリィゼ真仮定段階だったときも、
「そう言われた真の気持ち」を考えられたのだと思うよ。
(スターシャの>>15への返答も兼ねて)
( 60 ) 2017/01/09(月) 16:09:15
>>40マルセイユ
「エト真の見直しが成功するかどうか」に関しては、
「やってみなければ分からない」になってしまうかなぁ。
スターシャ、>>44でまたエト真に落ち着いてるし。
ただ、昨日段階から>>5:150で布石は打っていたようには思う。
スターシャに質問を飛ばしているから、
マルセイユも回答を見て考えたことがあれば是非。
( 61 ) 2017/01/09(月) 16:10:29
〜業務連絡〜
■希望〆 22:40
仮決定 23:00 本決定 23:30
■.吊先希望 ▼▽
(>>38より、狩人ロラか、C決め打って放置か。
狩人ロラの場合も、灰吊り希望明記でよろしく)
■飴は挙手制
※飴・喉は大事に使いましょう※
( 62 ) 2017/01/09(月) 16:19:48
ん…?
アンダンテのツリガネ考察借りると、スターシャは外れるのかな?
スターシャはツリガネの白が拾えない、って言ってたっけ。
この辺もスターシャのエト真視に繋がってそうだな。
>>シュゼット
シュゼットから見て、アンダンテのツリガネ考察(>>5:169辺り)はどう見える?
( 63 ) 2017/01/09(月) 16:22:22
>>63ベニアオイ
☆ツリガネの>>3:93>>3:94>>3:95>>3:96の
メリリース狼仮定からの反証、
特に「ここで占われて縄が使われれば、実質2手無駄にできる。
占われた方が狼得やったと思うねん」からは、
ツリガネが狼側の戦術論に強いことが分かるね。
ここはアンダンテ考察の「定石に強い」の通りだと思う。
人外仮定、ツリガネが自分自身の行動も
定石に当てはめるかは確信が持てないけど、
ここで出てくるのはロラ要員のC狂っぽく思うかな。
>>ベニアオイ
★どうして、スターシャがツリガネの白を拾えないことが
スターシャのエト真視に繋がると思うんだい?
(どうしてスターシャは外れると思うんだい?)
( 64 ) 2017/01/09(月) 16:42:50
>>ツリガネ
★>>2:289>>2:290で
「悩んだんだけど真贋出す」として
占い真贋を敢えて表でしたのは何故かな?
GJが出ても出なくても、
占い真贋から狼側に狩人の位置がバレる恐れがあると
理解しての発言だよね?
その悩みの内容を詳しく聞きたいかな。
( 65 ) 2017/01/09(月) 16:47:45
スターシャは私とは反対のベクトルで感情と欲を追う人物ですわ
はっきり分かったのは今朝。>>9>>11>>15>>16>>21の流れ。特に>>16と>>21はクリティカル。追加要素として>>4:119.これはスターシャの自己申告であり、この観点で見ても感情の動きは綺麗に通りますわ
エトを信じたい、残したいのに当のエトは煮え切らず、縄が余ったならケアして。自分の目と言葉に強い自信を持っていて言われたことをまず素直に受け止めてしまう>>4:181スターシャも気質を考えればいいかげんにするのじゃ!貴様縄を無駄にしたいのか!?となってしまいますわ
そしてさらに盤を見つめ、本当に必要なものが何なのか、自分が村として勝つために必要なものは何かを探し、求めている姿勢は一貫。ツリガネのCOを受け陣形がほぼ絞られた状態から思考を進めた結果がエト真でいいんじゃないか?>>44
( 66 ) 2017/01/09(月) 16:48:40
極地探 シュゼットは、喉温存に入るよ。ロラか放置かは、皆の意見も踏まえて考えさせてほしいな**
( A21 ) 2017/01/09(月) 16:49:03
螺子巻 アンダンテは、つまり、マルセイユに負けず劣らずのツンデレさんですわ。カワイイ!
( A22 ) 2017/01/09(月) 16:49:50
螺子巻 アンダンテは、そしてベニアオイが遠くへ行ってしまいましたわ(;;)
( A23 ) 2017/01/09(月) 16:52:29
一撃、10時は余裕で回るのよ。
シュゼットありがとう、後でゆっくり読むかしら!
>>50ベニアオイ
☆ネッド視点ツリガネ白(ネッドから白判定)だから、人外数が噛み合わないせいで、ベニアオイ狼以外に現状を説明出来ないのよ。
ツリガネCは▲エリィゼのおかげで心配する必要も無いかしら。
( 67 ) 2017/01/09(月) 16:58:04
お人形 マルセイユは、螺子巻 アンダンテ今日の女子会はぜひ混ぜてーなのよ!
( A24 ) 2017/01/09(月) 17:00:12
シュゼット>>64
ふぬふぬ。『定石』って考えると、ここで2人外残ってるからってことよね。
あたし自身、出る時にエトの判定待ってたし。
☆ネッド⇒ツリガネ白判定があるんじゃないか、というのがひとつ。
『白だとしても拾い方がわからぬ(だから占ってくれ)』みたいなことも言ってたしね。
もうひとつはアンダンテ>>5:181。あたし自身は>>5:172だったんだけど、『遠いところはあてにならん!』ていうのが証明されたので()
( 68 ) 2017/01/09(月) 17:03:09
( 69 ) 2017/01/09(月) 17:20:57
>>55 しゅぜっと
☆思考の順番が違うから。(えとの回答を見て撤回)
>>5:105で言った通り、昨日のえとの思考は
(えりぃぜ真への思い+こんだくと&つりがねに同意→)
すたーしゃへの不信→すたーしゃ>>5:85がクリティカル→すたーしゃ・べにあおい両狼!!
となっておった。
妾への狼視が強く、べにあおいに向かったのは妾の発言が基点。
その前に妾は「思考がわかる」と言うえとから見たつりがねについて>>5:21で質問し、その回答が>>5:43.「>>2:68中段の印象」は要約すると「狼なら肝が太いがここ怖切りきれない」と返答に彼女への共感と擁護が含まれていない。
それがつりがね本人の質問に対しては>>5:148であった事。
これがつりがねに合わせた作為の発言に見えた故。
ただし彼自身の>>5:153「同時に存在する」という回答が言い訳ではなく本音に聞こえ撤回。が昨日の流れ。
( 70 ) 2017/01/09(月) 17:23:14
んー、これ表の方がいいですわね。ベニアオイからやっぱり私は遠くて当てにならない?それともツリガネとの距離感かしら?
なんだか急にベニアオイが遠くに行った気がするのよ。
( 71 ) 2017/01/09(月) 17:23:30
螺子巻 アンダンテは、お人形 マルセイユもちろんですわ。また一緒にお話ししまよ
( A25 ) 2017/01/09(月) 17:24:36
螺子巻 アンダンテは、着眼点 スターシャおかえり、いらないおせっかいでしたわね。二人のトレース難解ですわ(しろめ
( A26 ) 2017/01/09(月) 17:26:46
>>57 しゅぜっと
☆>>27の通り、潜C候補がいなかった為。
狩対抗出て「あっはい」てなったがな。
☆>>70の通り、昨日のべにあおい・えと間の大きな疑いは妾基点で始まったもので意図的な切りではない、という判断。2人のやりとり自体も>>5:160、>>5:167とあっさり。
( 72 ) 2017/01/09(月) 17:29:07
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテただいま。心配かけたのか?というか、妾修造とか鬼軍曹と言われることはあるがツンデレはないと思うぞ。
( A27 ) 2017/01/09(月) 17:32:59
螺子巻 アンダンテは、着眼点 スターシャ好きな人、期待した人以外はほっとくでしょ?想いの分だけ強く当たる。ツンデレさんですわ
( A28 ) 2017/01/09(月) 17:35:10
アンダンテ>>71
え、っと…?ちょっとわかりにくかったかな。
『遠い=ツリガネ』であって、アンダンテはむしろ近いところにいるよ。
だから考察借りてるわけだし。
当てにならんのが証明されたってのは、>>5:179だったのが対抗=確定人外だからね。
★なぜにそう思ったの?
( 73 ) 2017/01/09(月) 17:35:55
>>ベニアオイ
ん、なんか今朝からベニアオイの視界に私がいない気がしたのよ。確定人外が見えて張り切ってるのはわかってるのにね
どう、もう一人捕まえられそう?何か渡せるものある?
( 74 ) 2017/01/09(月) 17:42:37
両偽仮定。
べにあおいはCOタイミングがCだと思うのよな。
また、つりがね狼だと勝ち筋が真決め打たれて食われず残るという無理ゲーしかない。
両Cだと思うので灰吊考えてるんじゃが夜の女子会でいいから意見くれ。
( 75 ) 2017/01/09(月) 17:47:52
アンダンテ>>74
つまり、灰同士だったのが離れちゃったから、ってことかな?
そうだなぁ…
★マルセイユ評ある?
マルセイユ⇒ツリガネがあればほしいな。
アンダンテがマルセイユ村で見てそうなのはわかるから、ツリガネとの絡みとか見たいのよね。
( 76 ) 2017/01/09(月) 17:53:29
アンダンテのこの意気消沈具合はなんだろ…?
村仮定だと、『灰殴り合いの相手がいなくなった』みたいな感覚が近いのかな?
狼仮定だと、せっかく丸め込めた絶好のSGがいなくなった…?
( 77 ) 2017/01/09(月) 18:01:36
極地探 シュゼットは、>>75スターシャ 女子会だと間に合わないかもなので、早めにどの灰を吊りたいのか意見貰えたら。
( A29 ) 2017/01/09(月) 18:06:45
えと真決め打ち前提になるが。
べにあおい→しゅぜっと、つりがね→えと護衛指定して(逆でも可)灰吊ったらどうだろう。
灰が狭まらない限りは明日6人になるんじゃないか?
>>75と合わせて検討求む。変な事言ってたら教えてくれ。
( 78 ) 2017/01/09(月) 18:12:30
>>59 シュゼット
☆そもそも俺の真打に関しては
俺自身が最も戸惑っていたと思うんだけど。
ケア吊りを望んだのはシャロットに告げたとおり。>>3:120
あの時点では真霊を残すことがとても非狼利に思えたし、
狼陣営がそんなことするわけないと考えてた。
昨日ネッドのラインを追うまえに
灰単体をそれぞれざっとみていて、
ほぼ全員が俺の真打に同意していることから、
「俺に対する真視」はまず無視して考えようと思ったんだ。
俺が狼の動きを追う際、注目するのが
「狼は誰を騙そうとしているのか」なんだけど、
俺自身が懐柔要員に選ばれているのかも知れないとね。
そしてネッドのラインから浮上したのが>>5:94
スターシャとベニアオイの2Wだったんだけど
このとき想定SGがツリガネとアンダンテだったのは
そのふたりの襲撃としてシャロット噛みが通ると思ったから。
( 79 ) 2017/01/09(月) 18:17:39
でも今日が来て思ったことは、「想定SGは俺と狩人」だよ。
メリリースもシャロットもローも俺真打派で、
おそらく「LWが説得できない対象」。
狼陣営は2dから俺をSGに定めてたんじゃないかって。
つまり俺を縄要員としてお取り置きしたんだって。
ネッドの偽黒コンダクトを確実に吊るための餌だったんだ。
だからスターシャが昨日から俺についてぐるぐるしてるのが
テノヒラクルーの準備に見えてとても不信感募ってる…。
でもこれ考えるとシュゼットCのベニアオイ狼も
有り得るんだけど…もしそうなら狩騙りは
確白のシュゼットがするほうが信用度高いはず。
なのでシュゼットCはやっぱりないと思ってるよ。
( 80 ) 2017/01/09(月) 18:18:52
ふむ。もう少し待ちたかったのだが。
べにあおい、しゅぜっとのどちらが偽だとしてもまるせいゆは村人だろうと思っている。
妾の希望で出すならあんだんて。
ただ客観視点で進めるなら妾→あんだんてが良いかと。
( 81 ) 2017/01/09(月) 18:21:55
スターシャ>>75見て思ったんだけど。
霊候補:エト
狩候補:ベニアオイ・ツリガネ
完グレ:スターシャ・マルセイユ・アンダンテ
7>5>3>エピ
客観視点これだよね。
これで灰吊りってことは、エト真打ち・狩候補白打ち・完灰轢きってこと?
スターシャ村仮定なら『灰狼捕まえれば終わりだよね灰吊ろうよ!』
狼仮定ならPP狙いが有り得る、と。
( 82 ) 2017/01/09(月) 18:26:13
…と書いたところでスターシャ>>78見えた。
つまり、>>75>>78で最大限灰を狭めることができる、ってことかな?
教えてエライひと。
( 83 ) 2017/01/09(月) 18:36:39
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、…いい加減だまるます…
( A30 ) 2017/01/09(月) 18:39:52
着眼点 スターシャは、若店主 エト本当煮え切らない男じゃの…>>78検討してみてくれ。べにあおい狼はあり得るか?
( A31 ) 2017/01/09(月) 18:40:22
>>83 べにあおい
>>38のA、且つ護衛避け襲撃を避けたいという意味じゃよ。
明日指定先が抜かれていたら偽狩を吊れば良い。
襲撃なしなら6人でPPにはならぬ。
灰襲撃が起こったら狩灰ラインを見つつ判断になるかと。
前提としてえと真がある事、且つ両C濃厚で見ている事がある。
( 84 ) 2017/01/09(月) 18:53:44
着眼点 スターシャは、妾も黙ろう。べにあおい、飴交換してくれぬか?
( A32 ) 2017/01/09(月) 18:56:27
想像以上にマルセイユからツリガネへの接触は少ないですわ。それも進行に絡むことがほとんど
辛うじて昨日>>5:108からつながる一連の流れがありますけど>>5:176まあで続いて、あまり決定的なやり取りには見えず
関係性は割とフラット。むしろ昨日女子会した分スターシャとの方が心理的距離は近い気がしますわ
ツリガネCならマルセイユ狼はありうる位置。でもマルセイユ自身が村っぽいのよ…
( 85 ) 2017/01/09(月) 18:58:47
螺子巻 アンダンテは、着眼点 スターシャ両Cっていうのは狩りが両方白判定って意味でOK?
( A33 ) 2017/01/09(月) 19:00:12
エト>>79上段
シュゼットもエト真打ち派だよ。
ついでに言うと、あたしは霊は周りに追従してるだけなんだけどね。
あと、エト真仮定だと、狼陣営は昨日▲シャロットだった時点でエト残し決めてたってことになるんだけど。
★その辺何かある?
あたしは、エトの真偽問わず『護衛誘導入ったな』とか思ってたりする。
( 86 ) 2017/01/09(月) 19:03:14
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ、言葉が足りず悪いな。その通りだ。両(偽仮定)C、な。
( A34 ) 2017/01/09(月) 19:04:19
>>スターシャact
自慢じゃないが俺は超優柔不断なんだよ…!!
>>78の進行案はわかる。
灰狼スナイプすれば終了だし。
狩真贋がな…いま見てるんだけど自信ない…。
スターシャ>>27で自分で言ってるけど
スターシャCで狩狼の可能性。
これを潰したいけどどうしたらいいかわからん…。
( 87 ) 2017/01/09(月) 19:05:09
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、着眼点 スターシャに感謝の気持ちを込めて、アントリーたこ焼き(青のり:サフィーラ 鰹節:{女中 リーリ})を渡した。
( A35 ) 2017/01/09(月) 19:07:24
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、着眼点 スターシャに感謝の気持ちを込めて、アントリーたこ焼き(青のり:サフィーラ 鰹節:{怪談好き アーニャ})を渡した。
( A36 ) 2017/01/09(月) 19:07:47
>>86 ベニアオイ
護衛誘導はわかる。
シャロット抜きの為の偽黒タイミング。
やっぱ俺を吊りたいんだろうなと思うけど。
シャロットはロッカー自己申告してたし
いろんな意味で抜きたいところだっただろうなとは。
( 88 ) 2017/01/09(月) 19:12:50
着眼点 スターシャは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ感謝じゃ。うまいのう。妾からは苺大福を送ろうぞ。
( A37 ) 2017/01/09(月) 19:16:11
ん、灰狼が俺を残して
懐柔するつもりだってセンの話?
でも俺の3d灰視>>3:54だし
スターシャもアンダンテもマルセイユも
白視先だったから…そこから絞れないべ…orz
( 89 ) 2017/01/09(月) 19:23:13
>>87 えと
妾Cなら狼はべにあおいになるかと思うが、
妾C狩狼が切れぬのであれば妾を吊っておけばよい。
霊白狩狩灰灰灰 ▼灰で進み、
@襲撃なし 霊白狩狩灰灰
A灰襲撃 霊白狩狩灰
どっちにしても灰吊って襲撃見ればよくないか?
( 90 ) 2017/01/09(月) 19:23:18
今日もたこ焼きとられましたわ(くすん)
現時点での狩真贋は感情地の分引き算して6:4ベニアオイ。今日の動きは視界の開けたベニアオイの真骨頂な気がしますわ
あとはツリガネのコアを待って補正したいところですけど。その前に
>>エト
しゃんとしなさいな。超優柔不断とかホントに自慢になりませんわ。もちろん気持ちはわかりますけれども、あなたが腹を決めてくださらないと信じれるものも信じられなくなりますわよ
( 91 ) 2017/01/09(月) 19:26:40
スターシャ>>84
狩Cなら、▲Cも有り得るよね…?とか。
それケアできる?…って、あたしとツリガネで残った方吊ればいいのか。
アンダンテ>>85
ありがとー!
やっぱり少ないよね…
ネッド偽仮定マルセイユ村に見えてはいたけど。
>>マルセイユ
昨日あたしに投げてくれたのと似たようなお星さまね。
★マルセイユは誰が狼だと思ってるの?
( 92 ) 2017/01/09(月) 19:27:08
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、着眼点 スターシャ大福うまぁい♪(はむはむ
( A38 ) 2017/01/09(月) 19:32:34
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、螺子巻 アンダンテたこ焼きは一日一個なのよ…ごめんね><
( A39 ) 2017/01/09(月) 19:33:36
>>90 スターシャ
それ、最終日霊狩狩になって、ツリガネとベニアオイに腕掴まれて「どっち!?」になるエトの姿しか視えないですわよ…
これは半分冗談としても、マルセイユとスターシャで進行が見事に180度反対ですわね…
( 93 ) 2017/01/09(月) 19:35:12
螺子巻 アンダンテは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ全部終わったらたらふく食べさせてもらいますわ
( A40 ) 2017/01/09(月) 19:36:13
螺子巻 アンダンテは、ダメですわ。これ、好みの問題になりつつありますわ。少し頭冷やしますの
( A41 ) 2017/01/09(月) 19:38:08
エト>>88>>89
…それだけかいな。
今日これだけ状況動いて、アンダンテもスターシャも動き出したよね。マルセイユは、いないから何ともだけど。
その辺りからも何かあったりするかな?って思ったんだけど…
みんなが真視してるエト視点からだと、ちょっと難しいかな?
スターシャ>>90
エトはーれむ?アンダンテ>>93と同じ未来が想像できたよ…
( 94 ) 2017/01/09(月) 19:46:19
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、そして再びだまるます…**
( A42 ) 2017/01/09(月) 19:47:37
極地探 シュゼットは、>>81スターシャ アンダンテの狼要素、出せるかい? 喉と相談しつつ教えてもらえたら。
( A43 ) 2017/01/09(月) 20:02:16
極地探 シュゼットは、喉が少ないから返信とか反応とか出来ないかもしれないけど、議事は見てるよ。
( A44 ) 2017/01/09(月) 20:03:36
>>90 スターシャ
あー、うん…言ってることはわかってる…。
これ提案できるスターシャは村っぽいとも思う…。
>>91 アンダンテ
わかったよ…!
頑張るよ、頑張るけどさぁ!!
…これでアンダンテ狼でしたとかあるあるなんだよな…orz
でも>>93はクロス護衛させてたらシュゼットも残るはず。
この場合に怖いのがシュゼットCだけど
それは切ってもいいよね?いいよね!?
( 95 ) 2017/01/09(月) 20:03:50
若店主 エトは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ>>94 今日の議事は読んでるとギシアンが止まらない状態になる…orz
( A45 ) 2017/01/09(月) 20:08:10
>>エト
その意気ですわ。私狼あるあるならとりあえずベニアオイとツリガネ、両方の視点から私を追ってみなさいな
シュゼットCでも最悪RPPですわ。そんなここ怖詰めるくらいなら灰をしゃんと見て!
( 96 ) 2017/01/09(月) 20:10:53
螺子巻 アンダンテは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ同じくですわ。久しぶりにシェリルのアルバム引っ張り出しましたわよ(しろめ
( A46 ) 2017/01/09(月) 20:14:16
>>37ツリガネ
エト真仮定での陣営トレスしたけど、少し気になることがあるの。
今回の狼陣営、周到で無駄のない襲撃。それが可能な陣営っていうのがツリガネの見立てよね?ネッドエメット騙りとして1dのタイムスタンプ見てほしいの。特に朝
違和感ない?私は吐きそうだった
( 97 ) 2017/01/09(月) 20:23:54
螺子巻 アンダンテは、皆が来る頃に飴ちゃんが余ってたら分けてほしいですわ
( A47 ) 2017/01/09(月) 20:54:07
帰宅。
>>65 シュゼット
☆その発言はブラフやな。この村、初日二日目と非狩晒す灰が多すぎやったんで、序盤は推理より非狩ブラフ撒きまくるほうに意識を注いでたんやな。
で、言うてるとおり、ウチの真贋披露はへたしぃ、狩り候補の位置を絞る発言になりかねへん。普通に考えたら狩人があのタイミングで考察出すとは思わへんやろ?
ウチが狼やったら、そんな灰は狩候補から除外する。
やからこそ、裏をついたブラフに踏み切ったんや。まぁ賭けやったけど、おそらくベニアオイはんはウチが狩やというのが予想外やと思ってたはずや。
踏み切れた部分っていうのは、その時のネッド真の空気やな。
2dの後半はネッドの感情吐露もあり、なだれ込むように、ネッド真の空気になってた。それに便乗すれば、そこまでピンポで絞られることはないと思うてたんや。
( 98 ) 2017/01/09(月) 20:56:04
>>97 アンダンテ
ん…?
>>1:4ネッド「占いCO」07:00:46
>>1:9 エメット「聖霊ギドラCO」07:03:22
>>1:42 ベニアオイ「非占霊」07:56:36
んー…まともに相談もしない彼らがC編成で1W1C潜伏を決めたのがわずか最初の三分。ベニアオイの意思が介入する余地があったかは不明…こんな彼らが果たして合理的で無駄のない噛みをするのだろうか。
こんなところ?
見立てとしては
@単純にRCOやりたいからやった狼陣営
A潜伏狼が噛み筋を担当していて、赤の中で分業がはっきりしていた。
Bベニアオイも潜伏(+狩騙り)やってみたいから2-2で進めた。
これらが重なり合った結果…かな?確かに不気味やとは思うけど、ありえない話やないんとちゃうかな?
( 99 ) 2017/01/09(月) 21:03:24
( A48 ) 2017/01/09(月) 21:04:26
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る