1761 【誰歓】歳晩の墓下から狼応援村【聖C、朝更新立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
お人形 マルセイユ は 好奇心 エメット に投票した。
ハ ロー は 好奇心 エメット に投票した。
綾取り ツリガネ は 好奇心 エメット に投票した。
さまようたこ焼き職人 ベニアオイ は 好奇心 エメット に投票した。
螺子巻 アンダンテ は 御曹司 ジョシュア に投票した。
詐欺師 ネッド は 好奇心 エメット に投票した。
領主の末娘 エリィゼ は 好奇心 エメット に投票した。
電話番 シャロット は 好奇心 エメット に投票した。
錠前番 メリリース は 好奇心 エメット に投票した。
御曹司 ジョシュア は 綾取り ツリガネ に投票した。
着眼点 スターシャ は 好奇心 エメット に投票した。
券売員 コンダクト は 好奇心 エメット に投票した。
好奇心 エメット は さまようたこ焼き職人 ベニアオイ に投票した。(ランダム投票)
極地探 シュゼット は 好奇心 エメット に投票した。
若店主 エト は 好奇心 エメット に投票した。
好奇心 エメット は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、領主の末娘 エリィゼ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、お人形 マルセイユ、ハ ロー、綾取り ツリガネ、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ、螺子巻 アンダンテ、詐欺師 ネッド、電話番 シャロット、錠前番 メリリース、御曹司 ジョシュア、着眼点 スターシャ、券売員 コンダクト、極地探 シュゼット、若店主 エト の 13 名。
よし、ひとまずは安心やな。
ベニアオイ非狩が濃くなったが。
( *0 ) 2017/01/06(金) 07:02:07
綾取り ツリガネは、…そうか。エメットはん、エリィゼはんお疲れ様。
( A0 ) 2017/01/06(金) 07:03:36
女神お疲れ様。
手向けに真占いの屍を送れてよかった。
あとはウチらに任せてゆっくり休んでくれな。
( *1 ) 2017/01/06(金) 07:09:03
ネッド待ちになります。
皆さん、まあ大丈夫かと思いますが
反応にはお気をつけて。
( 0 ) 2017/01/06(金) 07:13:40
【メリリースは人間アル!】
昨日は本当にごめんなさい。カッとなって頭に血が上ってた。
エリィゼC狂人が確定、霊能にいる(いた)のは狼
灰に残り2匹!C狂人潜伏の懸念はなくなったアル
我この状況めっちゃやばいよく分からん。エリィゼ噛むってなんでアル?エリィゼ捨ててまで得られるメリットって何?我偽目上がるの確実、は分かるあるが!
ヤバイ本当にはやく見つけないとヤバイ
( 1 ) 2017/01/06(金) 07:17:50
電話番 シャロットは、個人見解はありますが皆さんの後に出しましょう、ネッド、どーどー。
( A1 ) 2017/01/06(金) 07:20:49
( *2 ) 2017/01/06(金) 07:24:07
〜業務連絡〜
■希望〆 22:40
仮決定 23:00 本決定 23:30
※遅れる可能性もあります
■1.占先希望 ●○
何狙いか明記
■2.吊先希望 ▼▽
■飴は挙手制、
シャロの飴は深夜or処刑先に渡す予定
※飴・喉は大事に使いましょう※
決定周りでは喉を残されますよう
夜から思考開示していきますご容赦を
(わかりやすいつもりだったけれど結構昨日伝わってなかった感あるので)
( 2 ) 2017/01/06(金) 07:26:35
詐欺師 ネッドは、業務連絡了解アル! そして我急いで出社あるー!
( A2 ) 2017/01/06(金) 07:29:24
さぁて、エリィゼに護衛が回ってなかったということは
我護衛かね
私はここまでだ。遅かれ早かれ吊られるだろう。
少しでもみんなの助けになってくれたらいい。
ネッド マコト
( *3 ) 2017/01/06(金) 07:33:00
ふー…胃痛から解放されないアル…
我、もう少し寝るアル…(出社詐欺)
このゲーム、楽しいけどほんまに身体に悪いよね!!!
吹っ切れることができれば世界が変わって見えるのかな
最初のうちは割とみんな体調崩しながらやってたって聞くけど
( *4 ) 2017/01/06(金) 07:36:47
っ[エリィゼの軟骨揚げ]
メガミお疲れ様なのよ!マコトgj!
安心して仕事してくるかしらー…。
( *5 ) 2017/01/06(金) 07:37:15
私も時間になります故、
ジョシュアは
【吊回避】するかどうかお知らせ下さい。
ジョシュアを見かけた際、
皆さんも彼にこれを教えてあげて下さい。
( 3 ) 2017/01/06(金) 07:37:40
電話番 シャロットは、でも吊りたい方は他なんだなあ…も独りごち。
( A3 ) 2017/01/06(金) 07:43:02
着眼点 スターシャは、状況確認した。えりぃぜとえめっとはお疲れさまじゃよ。
( A4 ) 2017/01/06(金) 07:50:49
>>1 ねっど
落ち着け。今まで狂襲撃は見た事ないか?
ねっど真で一番ヤバい状態は無くなったと妾は思っておるよ。
何が怖い?何が不安で、どうしたい?
焦ると見つかるものもみつからんぞ。
( 4 ) 2017/01/06(金) 07:56:40
着眼点 スターシャは、ハ ローが起きれなかったのがちょっと残念な妾。彼には飴と一緒に時間も渡したいのう。
( A5 ) 2017/01/06(金) 07:59:00
おーはよーぽっぽー!からの【いろいろ見たよ!】
一言で言うと、『エト待ち』だね。
( 5 ) 2017/01/06(金) 08:00:35
着眼点 スターシャは、電話番 シャロット>>2>>3は思考開示含め了解。朝からお疲れさまじゃ。
( A6 ) 2017/01/06(金) 08:01:04
おはよ〜!
ごめん、寝坊しますたorz
【エメットは狼】だったよ。
ネッドの判定は見た。
エリィゼ抜かれたのか…。
( 6 ) 2017/01/06(金) 08:05:10
そしてネッド>>1がなんとも演技くさい…
ネッド真仮定、状況はむしろいい方よね。灰から2匹引っ張り出せばいいんだもん。初占い師でも、狼候補(もしくは村候補)を絞るくらいはできるでしょ?
▲エリィゼに焦る必要ないよね?
スターシャ>>4上段もこういうことだよね。
本人にも確認してみるか。
>>スターシャ
★↑の解釈、合ってる?喉端ACTでいいよ!
( 7 ) 2017/01/06(金) 08:13:52
>>7 べにあおい
☆妾の状況判断(えりぃぜ襲撃に焦る必要ない)は合っておる。
ねっどに声を掛けたのは、彼の状況認識の確認目的とそこからの介入内容検討じゃよ。
こういうの、はろーのが得意じゃから彼に2人に分裂してやってほしくはある。
( 8 ) 2017/01/06(金) 08:24:25
言ってたら【エト見た!】
1黒見えたのはいいんだけど…おいしくない、です。
エトから白が見えたら、エト視点で占真狼確定=ライン確定!、を夢見てたんだけどなぁ…
ネッドは黒狙いして、引いた場合そこを吊ってエトと繋がるか見る、ってのが浮かんだ(※ツッコミ所は満載だと思う)んだけど。
ジョシュアの処遇含めて、余裕あるかな?どうだろ?
( 9 ) 2017/01/06(金) 08:25:54
>>2:285 マルセイユ
マルセイユが俺を何だと思ってるのか知らないけど
>>2:224は別にネッドを叩き潰す(?)とか
そんな意図は全くないよ。
俺偽の場合が怖いというから、現状の世論のなかで
俺偽でラインの繋ぎ先を選べるなら
わざわざ真占に繋ぐ利点ないと言いたかった。
スターシャとシュゼットの白も
俺視点では非狼利的すぎるってことなんだけど。
エリィゼ真の空気?も俺が発言したせいならごめん…。
そんなに真贋傾けたつもりはなかった。
俺自身は真贋つきかねていたし。
ネッドが真なら頼って欲しかったんだけど…。
何したらいいかわかんないっていうなら、尚更。
( 10 ) 2017/01/06(金) 08:28:07
着眼点 スターシャは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイいやそれはないじゃろ>えとから白
( A7 ) 2017/01/06(金) 08:29:55
ネッド宛にこれだけ置いとく…。
現状のGS出せる?
できるなら詳しい灰考察が欲しい。
いま俺から、ネッドが誰をどうみてこの先どうしたいのか
よくわからないんだよ。
誰のどういう要素が拾えてるか、まとめて出せる?
占い判定なんてさ…1手2手しか出せないもんだよ。
占い師だからって灰と仕事は変わらない。
生きて判定出せたことを喜べばいい。
考察できる時間が貰えるなんて幸運だよ。
( 11 ) 2017/01/06(金) 08:29:56
スターシャ>>8
ん、ということは今見てる状況判断ではあたしと同じ(少なくとも近い)なのかな。
そして『ねっどに〜』の辺り見ると>>7は言わないほうがよかったかな…?
ネッドの生の反応が見れたかもだし。
( 12 ) 2017/01/06(金) 08:37:24
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、着眼点 スターシャえっそうなの?
( A8 ) 2017/01/06(金) 08:39:10
若店主 エトは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ>>9 「エメ黒おいしくない」知ってる()
( A9 ) 2017/01/06(金) 08:41:09
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、若店主 エト>>10スターシャとシュゼットの白=『メリリース』とシュゼットの白、よね?
( A10 ) 2017/01/06(金) 08:41:57
若店主 エトは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ スターシャだよ。アンカ元参照。俺がふたり村打ちレベルっていってる。
( A11 ) 2017/01/06(金) 08:44:25
>>4スターシャ
あるにはある。そして狂人襲撃で真偽が逆転したところも見たことある。
どっかで誰かが「真なら噛まれて証明しろ」言ってたし
噛まれるのは真贋にめっちゃ関わるってことじゃないネ?
不安なこと。ただ一つある。
お前らみんなどこかしら白い!!!
2Wかぁ…2Wなぁ…
コンダクトは違う、エリィゼからの粘着強すぎる。言い回しは分かりづらいけど訊ねれば出てくるし村っぽい。
ジョシュアも違う気がする。完全黙秘状態で何れ吊られるのに狼側にC狂噛む余裕はなさそう。
スターシャは細かいとこまで目がいきそれを議論に回すことが出来る…
ツリガネは昨日我書いたように「必要ならストッパー求む」は狼側にはきつそうだし…
( 13 ) 2017/01/06(金) 08:45:04
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、今日はこんなところで、お店いってきまーす。戻りは今まで通り(予定)だよ!**
( A12 ) 2017/01/06(金) 08:46:09
アンダンテは昨日の大暴走を除けば概ね村寄り。
でもコンダクトの指摘通り『真なら言うべきこと言ってなかったから偽決め打ち』というのは我に「灰でもいいじゃない」と言ってた寛容さからはかけ離れたように感じた。
ハローは現状の分析結果をなるたけ出して欲しい。
読み込んで裏ないか探したい。
ベニアオイは村仮定のが成り立つっぽいけどなぁ…ふんわり感を感じるのはやっぱり本人の言ってた言語化が来い、アルかね
マルセイユは現状今1番我の心象的に悪い。
我真に見ていた過程がよく分からん。
★「視点漏れいくつも見逃すほど自分たちは甘くない」と言ってたのに>>2:261「普通に真に見てる」と言ってたのは何故アル。過程の方出して欲しいアル
( 14 ) 2017/01/06(金) 08:54:15
( *6 ) 2017/01/06(金) 08:55:08
>>12 べにあおい
下段、べにあおいの発言が見れた事も妾の中で収穫じゃから構わぬ。
>下Act 襲撃でライン教えてくれる狼陣営とか親切すぎてないじゃろ。
>>13 ねっど
昨日の夜の最悪想定(ねっど偽視でライン戦突入)よりもずっと楽じゃないか?
真贋勝負に意識が向き過ぎると信用取りたい偽と見分けがつかん。妾は今まで通り狼探してほしいと思っておるぞ。
( 15 ) 2017/01/06(金) 08:58:44
詐欺師 ネッドは、>>15スターシャ 了解ある。 真贋逆転が頭をよぎってパニクってたアル。普通に探すアル…
( A13 ) 2017/01/06(金) 09:04:31
ていうかお主ら、相手の視界と状態も加味して判断してほしいぞ。おまいうだが。
>えと ねっどは役職真贋超苦手でえとを信じきれない自己申告有>>2:208
>ねっど 昨夜の大暴走はねっども大分ブーメランじゃよ。
あんだんての主張は感情入っとった。狼仮定の違和感はつりがねが指摘>>2:274、>>2:275。
まるせいゆは本人回答見ればいいとも思うが、彼女は慎重なバランサーに見えとる。
>>14下段★自分がまるせいゆに疑われる動きをしていたと思っておる?
( 16 ) 2017/01/06(金) 09:09:56
はろーは>>2:255みたいな、読み込み短縮のために必要な入力要素纏めてほしいなら教えてくれ。
他灰ももし何かあれば。
( 17 ) 2017/01/06(金) 09:16:47
>>16
ツリガネの主張見た。狼だったら目立ちすぎ…
そうアルな。我、アンダンテが悪目立ちして占い引き寄せてパンダするつもりか?!とかおもてたから…
焦って狼探すの良くないアル…
☆いや、いっちばん最初に>>1:88「ミスいくつも許すほど甘くない」言ってた人が突然「普通に真に見てる」と言われるとなんかやっぱ印象的に違和感を感じたアル。
ミスいくつもは赦さないと言えるなら相当我のことには目を光らせて来るんじゃね?とか思ってたし>>1:198の結論は真目が上がった、に留まってたネ。
そこから「普通に真見てる」にきた理由欲しいアル。
( 18 ) 2017/01/06(金) 09:33:07
着眼点 スターシャは、詐欺師 ネッド、妾にはまるせいゆ、ツンデレに見えとるんじゃよ。文句言いながら色々本気で気にかけとる。
( A14 ) 2017/01/06(金) 09:41:53
我、普通に狼殺しにかかってるけど
我の中の真占いネッドと狼マコトが超サイヤ人みたいなレベルのバトル始めててちょっとどうしよう
我、赤ログに来てない時は基本赤ログのこと記憶から吹っ飛ばしてやってるからマジでみんな真占い師と考えててくれて構わんのだよ。むしろそれが正解。
この村16人村なのに占い2人って狼きつくね???
( *7 ) 2017/01/06(金) 09:45:43
それにしてもこのネッド、占い師らしさが欠けらも無いね()
ここまで灰に溶け込む灰っぽい占い師とは。
遺言アドバイス関連は、次真占い師する時にも参考にします、みんなありがとう。やっぱり相談するって一番だねby真占い師ネッド
( *8 ) 2017/01/06(金) 09:59:29
>>16 スターシャ
俺だってネッドをガチ真視してるわけじゃないんだから
そんなのお互い様だしわかりきったことだよ。
けど信じようって気が端からないんじゃ話にならない。
ネッドは自分で信用とる自信がない、とり方もわからないなら
信用とってる霊候補と繋がりたいって欲が出ないものかな?
誰も信用できないから霊はロラしてくれってなるの?
それで対抗に信用負けしたらどうすんの?
真占が真視とるのは村にとても重要なことだと思うよ。
俺は自分が真視とれてるならそれを真占に繋げたかった。
霊より占のが大事だと思ってるから。
…この話はもういいや、おしまい。
襲撃を単純にみればネッド偽のメリリース黒だろう。
C襲撃の可能性ももちろん考えるけど…。
ネッド真なら護衛がついていた可能性を
狼陣営がどう見たか、が焦点だと思うよ。
( 19 ) 2017/01/06(金) 10:00:15
Q.真ネッドは信用取れてる霊能と繋がる欲出ないの?
A.出ない。断言する。霊能はローラーされるべき。
むしろ役職は確定を除き全ローラーされるべき。
私何回役職全ローラーで2匹確定で引きずり落とせる言ってやろうかと。
真占い師と思ってた奴が狂人でPPされたトラウマは未だ癒えてないアルぞ
( *9 ) 2017/01/06(金) 10:12:39
今日は午前勤だからチラ見なのよ。
エトの判定は確認。別に疑いはしないけど、この判定は…C噛みの可能性を思わせるかしら。思わせるだけだけど考慮の余地が生まれたのよ。
ま、エトが真らしいのもわかるかしら。まるも含めて真打が出来ないのもいるけど、信用してるのは本当だから安心していいのよ。
ネッド混乱してる?
>>14ネッド
☆むしろお前は真じゃないのか聞きたいかしら。多少なりとも信じられて当然なんだからそれを疑われたら困るのよ。
それは「相応以上の技能不足は疑うぞ」という意味であって、別にまるの目にかかる程では無かったかしら。
それとも何、視点漏れでもしたの?
対抗噛まれた以上、今までほど甘くはしないから根性で2匹探してほしいかしら。
( 20 ) 2017/01/06(金) 10:15:07
役職全ローラーなんて普通に考えりゃ愚策だよね
でも真贋つかないから、役職は人外道連れにして役に立ってほしいな()
安心しろ!狐入りだったら占い師は殺すのは最後にしてやる()
( *10 ) 2017/01/06(金) 10:17:05
>>19 えと
えと真じゃなーと思いつつ、ねっど真仮定で不安が出るの、妾はよくわかるぞ。
誰も信用できないからパニクったとは思わぬか?
お主の気持ちをないがしろにしたいわけではない。
灰考察で狼詰めていくことがねっど真なら一番の助けになると思うぞ。
下段、ライン戦やらんのな。とは思った。
めり白時でも偽黒出すよりC襲のがいいんじゃないかの?
( 21 ) 2017/01/06(金) 10:17:10
着眼点 スターシャは、本当にそろそろ黙るんじゃよ…(・×・)
( A15 ) 2017/01/06(金) 10:19:38
まるバランサーは合ってるのよ。
ツンデレは…お、おかしいかしら!まるは別に埋もれ気味だったネッドが心配だったわけじゃないんだからねっ!
メリリース状況黒はあるにはあるかしら。でも今縄の使い先が多いし、メリリース白のネッド偽も、メリリース白のネッド真もまだ考えられるし、その辺は後回しになる気がするのよ。
( 22 ) 2017/01/06(金) 10:23:35
螺子巻 アンダンテは、ネッド由来の黒要素話していいかしら?ネッド以外だと要素にすらならないのだけど
( A16 ) 2017/01/06(金) 10:27:18
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ許可が必要なものじゃないと思うぞ。妾は聞いてみたい。
( A17 ) 2017/01/06(金) 10:33:20
>>21 スターシャ
今朝のパニック?なら別に…わからなくもないけど。
俺が壁を感じたのは昨日時点での話。
今日も継続中だけど…まぁそれは置いとこう。
ネッド真を切ってはいないとだけ。
正直、灰視そんなに変動ないんだよなぁ…。
襲撃からはそっちに情報増えない気がするし。
まぁ1dから更新あるぶんはあとで出すよ。
メリ斑で吊れなかったかなぁ?
俺は色見たくなったと思うけど。
シュゼットもそういう方針だったじゃん?
▼メリ▲俺ってなったらメリ黒で話進まん?
( 23 ) 2017/01/06(金) 10:35:04
電話番 シャロットは、メリリースはベニアオイに任せてみたいなと。私は白予想ですの一撃呟き。
( A18 ) 2017/01/06(金) 10:35:58
>>*7マコト
素狂人が狼殺す事はままあるかしら。
中身知ってるだけマシなのよ。
真占い師の方でいいのよ。
真占ネッドは今日が第二の頑張りどころかしら。もうそろそろ偽視もするし、頑張って狼を探してほしいのよ。
( *11 ) 2017/01/06(金) 10:40:53
皆灰みたいとか言ってるけど、別にこういう占い師普通にいるし気にならないかしら。
役職全ロラとか前提でしょ?
愚策なんて以ての外なのよ!霊ロラバンザイかしら!
って、思わないやつもいるのよね…この村特にそれが多い気がするかしら。
( *12 ) 2017/01/06(金) 10:44:46
お人形 マルセイユは、螺子巻 アンダンテ「ネッド由来の」って所がちょっと気になるから聞いてみたいかしら。
( A19 ) 2017/01/06(金) 10:45:42
エメットさん、エリィゼさんお疲れさまでした。
特にバファ申請のあったエメットさんは安静にしていただけたらと思います。
そろそろお昼ですね。
墓下のユーリさんから飲み物の差し入れです。
1.カフェオレ
2.アイルランド式ミルクティー
3.アーモンドミルク
4.アップルサイダー
5.にんじんジュース
6.しょうが茶
( 24 ) 2017/01/06(金) 11:43:54
アントリーが食事も作った様ですのでどうぞ
1.にんじん玉ねぎ白菜切って〜干し椎茸は水に戻してっと
鍋でひき肉炒めて野菜も入れ入れ、椎茸の戻し汁とお水も入れてぐつぐつと
あとは砂糖に醤油、カレールーを入れてひと煮立ち
白菜の和風カレーだよ。
2.豚ロースに塩こしょ〜薄力粉さらっと、卵小麦粉つけまして〜
カラりと揚げてトンカツを。
あとは切った人参玉ねぎと一緒に醤油みりんダシに入れて、卵でとじて……
シンプルに仕上げたカツ丼だよ♪
3.玉ねぎピーマン人参セロリをみじん切り、バターと油で炒めてしんなりしてきたらひき肉
投入。
こっちも火が通ったらトマト缶にマッシュルームも入れて、トマトピューレに赤ワイン、
あとコンソメも入れてぐつぐつと。あ、ローリエもいれとこっと♪
じっくり煮込んで塩胡椒したらミートソースの出来上がり。パスタにかけてど〜ぞ。
( 25 ) 2017/01/06(金) 11:46:32
蒼動力 サフィーラは、……アントリー、三品は少なくありませんか?(1(3)を手にしつつ)
( A20 ) 2017/01/06(金) 11:47:47
エトとネッドの互いへの偽視は似たモノ同士に見えています。
エトはネッドがエリィゼ真切りきれないのが納得いかない、と。
ネッドは確定情報スキーだから役職ロラ派なのでしょう。
ゆえに信じきれない。
彼が偽なら真視されているエトを信じきれない、と落とし続ける理由は何故?
こうして不和まで起こし、真視されているエトに信用落とされそうになっているのに。
信用気にする偽ならば、エトにもう少し擦り寄らないのでしょうか。
( 26 ) 2017/01/06(金) 12:16:05
ネッドはエトが「エリィゼ真」と言っていた点や、
初動出鼻挫かれ気味だった事から余裕がなくなっていますね。
貴方の確白であるメリリの目を頼ってみてください。>>2:254
お互い出だしで鼻を挫かれた者同士ですし、
自信が少し足りてない所も似ていますね。
真同士なら不毛な戦いでもあるので落ち着いていこうぜ。
私もまだいますよ。
( 27 ) 2017/01/06(金) 12:16:14
おはようございます。エメットとエリィゼはお疲れ様ですわ。
ネッド由来の黒要素ですが、彼が対立陣営を侮辱する発言をする人であるか?また冷静になった際にその発言に気がつけない人か?ということですわ。
私に対する非難であれば甘んじて受け入れましたが、彼はこんな酷いことをするのは狼だといいました。これは逆説的にとらえれば狼はどんな仁義にもとる非道でも平気で行うといってることになります。モラリストの彼がそのような発言をよしとするでしょうか?
その言葉の矛先が自分に向かうことがわかっているからこそ言えたのではないかと感じましたわ
( 28 ) 2017/01/06(金) 12:21:15
☆何故メリリースをベニアオイに?
>>2:188>>2:283
ベニアオイのやってみたかった事をやらせてみたいのです。
ネッド真ならジョシュア(ジョア)は白かと。
昨日のエリィゼの「灰吊さんせい!」が
ジョシュア捨てていますから。>>2:192
ネッド偽時も>>2:270切り、からの>>13掬い、が
ジョアの扱いに方針がまとまってない様に見え
仲間としてちぐはぐに見えます。
この辺りどなたか反証等ありますかね。
ジョシュアの回避ストップかけたくはあるのですが在席ェ・・・
( 29 ) 2017/01/06(金) 12:25:00
エメットさんとエリィゼさんはお疲れ様でした。
いろいろと確認したの。
片白状況とはおもしろくないなぁ。
これなら斑か確白の方がよかったよ。
( 30 ) 2017/01/06(金) 12:25:48
電話番 シャロットは、>>28 つまりはそれはネッド偽、という理論でしょうか? ご飯です。**
( A21 ) 2017/01/06(金) 12:26:00
やるんだなーそれが。狼は勝つためならなんでも。
まとめ白確VS灰全員の総叩きあいを誘発し墓下をお通夜状態にした人知ってるんだよなー…あれは…胃が…痛かったね…
( *13 ) 2017/01/06(金) 12:28:19
ネッド由来の黒要素の提出にすぎませんわ。聞いてみたいとおっしゃってくださった方がいましたので。
どうとらえられるかは皆様次第。聞く価値なしならスルーで結構ですわ
( 31 ) 2017/01/06(金) 12:31:21
あんだけのことがあるとなぁ。
確定白にC狂人いてな。
確定白C狂人の引っ掻き回しは本当に怖い。
墓下のあまりのお通夜に私胃痛が止まらなかったね!
エピローグでみんなと和気あいあい出来てなかったら今頃私ここにいない
( *14 ) 2017/01/06(金) 12:32:49
( *15 ) 2017/01/06(金) 12:34:55
だがこの黒要素。参ったな、致命的だぞ…
反論のしようがない。
( *16 ) 2017/01/06(金) 12:40:06
昼チラなのよ。
午前勤とはいったけど、なんか普通に夜までかかりそうかしら。
>>28読んだのよ。
侮辱、ね…アンダンテにそう感じさせたのはネッドの落ち度かしら、故意かどうかは知らないのよ。
ただ、まるには主張のぶつかり合いにしか見えなかったかしら。
ネッド=モラリスト、が若干ピンと来ないけど、その弁が通るかと言うと、一応通るのよ。
ンー、でも、素直には頷きにくいかしら。
( 32 ) 2017/01/06(金) 13:05:15
ま、言いたい事は伝わるかしら。
役職なんて特に印象論なんだから、何でも出来たとしても何でもやるべきというわけではないのよ。
( *17 ) 2017/01/06(金) 13:07:59
アンダンテも感情的になってたわけだし、下手に刺激するのはNGかしら。
基本的には波風は立てない方がいいのよ。
( *18 ) 2017/01/06(金) 13:09:53
お昼ですが、ダメダメだったアントリーを見かねて、
ユーリさんが追加してくださいました。ありがとうございます。
>>25と合わせて
1.白菜の和風カレー
2.カツ丼
3.ミートソーススパゲティー
4.ふわとろ卵の親子丼・三つ葉大盛り
5.オムライス・ケチャップライスを優しく包んだおふくろの味
6.豆腐ハンバーグ・目玉焼きを添えてお月見風に
と、なります。
( 33 ) 2017/01/06(金) 13:37:32
静かに…いないふりを装うある…
今日は我、お昼はいないことにするある…
( *19 ) 2017/01/06(金) 13:42:32
>>33
お腹に優しそうな豆腐ハンバーグをいただくある…
( *20 ) 2017/01/06(金) 13:50:18
はといち!
>>シャロット
やらないかも?って言ったのはメリリースが確白になった時限定だったりする。
なので、言われんでもやるわい!
…というわけで。
>>メリリース
★メリリース視点で、役職から灰への矢印ってどう動いてるように見える(要するにライン)、とかある?
( 34 ) 2017/01/06(金) 13:53:53
取り敢えず覗けた。
まことくんは本当にGJ。2択で狩の護衛かいくぐって真抜かせるって中々出来ることやないから。
あとは落ち着いて狼候補探してる様子を村に見せればいいよ。
( *21 ) 2017/01/06(金) 14:50:10
コンダクト噛むつもりやったけど、ロラ派なら残すかな。
上手く行けば縄当てられるかも知れないし。
そうなればスターシャを懐柔できるかにかかってきそう。
アンダンテは無理だと思う。残して余裕があれば噛もうか。
( *22 ) 2017/01/06(金) 14:53:21
本眠な上に寝坊してすまない。(糖分も足りん)
昨日のアンダの話から。
まず彼女の狼性について。
@感情に無偽装の自然狼
A怒るふりで不都合を弾く怒芸狼
まぁどっちかの性質は確実に持ってる。
昨日のいらいらしてた一連を遡ってみたが、顕在化の起点がシャロ、第1波スター、第2波がダクト…ではなく「霊挽き世論に」だな。
(シャロ時点ではいらいらは顕在化してないが、積み立てになってる)
起点がここ(>>2:144)で自分の行動を問われた(≒理解されてない)ことで積み立て。+対シャロ相関に1点。
第1波で「自分の行動に理解が示されない」話(>>スターACT2d:19:38)が別角度から続いたのでむっ(>>154)とした。
まぁこの辺、スターとちらっと不和(>>2:160)してるな。
でそれまで潜在だった「エメット真切り」の反手順意見を以って爆発。ダクト(>>2:174)は引き金でしかない。
まぁつまりは溜まってたんだよ。
( 35 ) 2017/01/06(金) 14:56:11
で、後は私も関わった流れ。
ダクトが「僕に怒ってる(>>2:200」を発言化したから、「霊挽き世論」に怒ってるはずのアンダ(>>2:215)の矛先がこれで固定。
実際に吊の話の時にはこの感情が継続(>>2:184>>2:237)している。
(まぁ当時は私もダクトがそう言うからダクトに怒ってんのかぁ、って思ってたが)
ダクトが不用意に矢面に立ってしまった、って感じだ。
( 36 ) 2017/01/06(金) 14:56:20
以上が、昨日私がアンダから拾ったものを言語化するついでに確認に遡った話。
以降が本題。
私は昨日時点では「霊挽きに納得できてなくて怒ってダクト個人と対立してるんだな」と思っ(誤認し)てた。
(「誰と何と」ってのはこの本題には関係ない)
怒ってる時点で狼性が@かAには分類される。
@は無いことが概ね解ってる。
「丸裸にされて〜(>>アンダACT2d:23:47」で退いてない。
自然狼は感情を追跡され始めた場合には「一旦退く」か「自信を持って堂々と接する」かの2択にほぼ分かれる。追跡し始めた相手との距離を測るって行動をするんだが、前者はしていない。
「堂々とする自然狼」のは「適わない(>>ACT2d:23:40」の一言で違うと思ってる。断定はできないが。
( 37 ) 2017/01/06(金) 14:57:45
Aはもっと無い。
怒芸なら「霊挽き」-「偽霊切り」で対ダクト固定したあとに同意見の私が現れたって怒りを止めない。喜ばない。
その怒るふりは「(狼としての)自分の不都合を吹っ飛ばす」のが目的なのであって、実際にエメット吊になってる状況では主張を一貫するために叫び続けないと整合性が取れない。
なのであの怒は装って使った狼行動ではないと思ってる。
ってのを昨日拾ったからアンダ占先に反対した。
( 38 ) 2017/01/06(金) 14:58:05
▲エリィゼねえ、第一印象だと普通に真が噛まれた様に見えたかな
ネッド視点で考えると、これはネッドを村に吊らせる噛みかな、メリリースに状況黒付けにいく意図もありそう
ネッド真かつジョシュア村で仮定するとネッド/ジョシュア/真霊+一人で村に4縄使わせられるので、メリリースをその一人に選定するのは考えられるからね、仮にメリリースの状況黒が浸透しなくてもそれはそれで他の灰を+一人のSGで作れれば問題も無い
( 39 ) 2017/01/06(金) 14:59:30
と、ネッド視点追ってみると一応エリィゼCでも筋は通っているんだよねこの噛み
ただ気になるのが、エリィゼCでGJ出たらどうしてたの?というのが
世論的にはそこまで偏ってなくてどっち護衛も有り得る感じだったと思うし、割とリスクを取った噛みに見える
そういうリスクのある噛みとして見た時、▲エリィゼCがそれに見合うリターンなのか?というのが疑問になるね
↑のネッド視点での噛みは筋が通っているとは思うんだけれど、そもそもその筋を通す価値のある噛みと言えるのか?という点が解決されない部分
( 40 ) 2017/01/06(金) 14:59:47
ミスリー狙いで残すのも無しではないけど、それにはシュゼットの推理力が邪魔なんよな。
( *23 ) 2017/01/06(金) 15:00:30
で、本題は締めたので別角度からも1つアンダ話。
昨日エメット吊だろ?「霊挽き」が嫌なら主張は解るがあの場の片霊吊りそのものは呑んでいいじゃんか。
なのでまず爆発の時機が違う。
(特にエトエト真派に宛てて言うと、エトエト真前提なら伴ってアンダは村だぞ)
狼が使う爆発ってつまり格ゲーで言う「バースト(不利状況拒否」行為なんだが、行ったのは最初は「霊挽き世論」に対してだ。
再三言うがダクトにじゃない。
ならダクトが「僕に向けてだねぇ」なんて言っただけでそっち向くのはバーストの使い方が間違ってる。それだと「近くの人を攻撃する」だけの行動で違うものになってる。
反証は「狼は常に合理的な行動をする訳じゃない」だが、怒芸なら合理目的だからまず怒芸じゃない。
( 41 ) 2017/01/06(金) 15:08:47
昨夜はネッド真の声が強かったように思えますが。
ので、エリィゼ襲撃は通りやすかったかと。
またもしそこでGJが出たとしても
エリィゼ側に狩人という味方が付きますし、
昨夜のネッド真派から狩人候補を弾ける、というメリットもあります。
繊細な話かもしれませんので触れ辛い場合は触れずにいてくだしあ。
( 42 ) 2017/01/06(金) 15:09:28
アンダの話は以上。
あ、白だと思ってる。
ハロー内盤面で最上位。
( 43 ) 2017/01/06(金) 15:09:43
電話番 シャロットは、アン評見えていますが私はまだ彼女を疑っています、だけ。**
( A22 ) 2017/01/06(金) 15:12:14
ベニアオイの>>2:302「村地図更新」は何ていうか、「1dの延長線上」に居る感じだね
無理に2dの皆に合わせようとはしていない、自分の中での進度を進めているので(この表現が伝わる物か自分で書いていて若干怪しいけど)
一応、>>2:303とか見ていると全体の雰囲気とかは読める人だと思うんだけれど
その上で自分の進度を自分への触れ方という自分の好みの方法で測っているのは、見せる為の物というよりは村としての考察の必要性、に見える
自身にとってやり易い手法を遵守し続ける事それ自体は狼でも簡単に出来て、尚且つ作為感を脱臭出来る方法でもあるんだけどね
でも周囲の状況を読めるであろう彼女が遵守しようと思うのか、というのが疑問になるので、やっぱ村目かな
( 44 ) 2017/01/06(金) 15:12:53
>シャロットact
アンダンテ、割と情緒的な反応をする人なので今の状況で更に聖の立場から負荷を与えて欲しくないんだけど
それやられると見難くなる
( 45 ) 2017/01/06(金) 15:14:38
今日▼ネッド明日▼エト
占霊白白片灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼占▲白
霊白片灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼霊▲白 ←GJ
白片狩狩灰灰灰灰灰灰 ▼灰 ▲灰
白片狩狩灰灰灰灰 ▼狩▲白
片狩灰灰灰灰 ▼狩▲灰
片灰灰灰 ▼灰▲灰
( *24 ) 2017/01/06(金) 15:14:38
C襲撃でGJて狼陣営美味しくないか?そう思うの妾だけ?
>>28 あんだんて
彼が昨日の発言を「侮辱」と捉えているか、からの問題になるんじゃないか?
昨日のねっどのあんだんてに対する疑い方は論理の飛躍があったのは確かだが、それが狼由来だとは思わん。
モラリストの狼なら余計あんだんて村に対して不当な侮辱はせんじゃろ。と妾は思っておるぞ。
( 46 ) 2017/01/06(金) 15:17:27
今日ネッド エト真決め打ち
占霊白白片灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼占▲白
霊白片灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲白→メリリース灰戻し
霊灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲灰
霊狩狩灰灰灰灰 ▼狩▲灰
霊狩灰灰灰 ▼狩▲霊
灰灰灰 ▼灰▲灰
( *25 ) 2017/01/06(金) 15:20:09
>>42シャロット
そんなに偏ってたっけ、と思ってざっと見返したら割と際どいラインだった
エリィゼCでGJ出た際の狼側の問題は、メリリースの判定どうするの?という部分だね
メリリースの位置が確白になるのはSGが一人減る事になるし、斑だとエト吊りが延びてエトに関する判断材料が増えるので、エト真決め打ちの可能性も高まってくる
まあエト真決め打ちについてはエト真仮定時のみのデメリットになるけど
んー、まああんまり触れない方がいいのかな?
( 47 ) 2017/01/06(金) 15:20:16
▲CでGJは状況次第では強力な武器になり得るけれど、この村の場合●メリリースの情報が出る事がデメリットになり得るんじゃないかな、というのが僕の考え
まああんまり触れたり話を広げたりしない方が良さそうなので、この件については一旦黙っておく
( 48 ) 2017/01/06(金) 15:22:37
( A23 ) 2017/01/06(金) 15:22:47
エト→ネッド黒判定出るとC潜伏感づかれそうなのが面倒なんだよな。
そこからエトケア吊りに運べたら文句無しなんだけど、シュゼット、スターシャ、アンダンテとエト真派が意見強いところという…
( *26 ) 2017/01/06(金) 15:23:37
しゃろっと。
妾にはあんだんて、村に見えておるよ。
>>47 こんだくと
こんだくとからは、この村は狼がSG作りにくいように見えておる?
( 49 ) 2017/01/06(金) 15:26:12
あとは>>29この聖痕が残ってる限りジョシュア吊は厳しいと思った方がいいかも。
▼メリリース▼ツリガネ▼真狩で3縄が現実的なところかな。
ひとまずここで離脱。また夕方に来るわー。
( *27 ) 2017/01/06(金) 15:27:53
着眼点 スターシャは、>>33から6(6)もらってもぐもぐ。あんとりー、ゆーり、ありがとの。
( A24 ) 2017/01/06(金) 15:29:43
>>スターシャ マルセイユ
[私]にではなく[狼チーム]に対する侮辱、ですわ。狼は病人に鞭打つような非道を行う、と彼は主張していますの。
この辺は主観なのかもしれませんので参考程度に聞いていただければ結構ですわ。
マルセイユさんもお返事ありがとうございます
>>コンダクト
お気遣いありがとうございます。ですが、とっくにリミットブレイクですわ。
シャロットさんが私を疑うのは結構ですが、それならちゃんと見て、きっちり積めていただきたいですわね。
狼でもできるとか白トリが軽いとか、言いがかりも甚だしいですわ。
( 50 ) 2017/01/06(金) 15:33:58
>>50 あんだんて
んとな。妾にはそこまで考えた発言には見えとらんのだ。
同じ事が、あんだんてのしゃろっとに対する怒りにも言えると思っとる。
(妾にもなんぞ文句あるなら言ってくれた方が助かるぞ)
あんだんてのスイッチ入った切っ掛けが、自分の狼と狼陣営に対するプライドと愛情由来にみえとって、そこから組み直すとお主が村人に見える。
( 51 ) 2017/01/06(金) 15:44:19
ジョシュア完全に幽霊状態なのに状況だけで白くなっていくという稀有な例だな
心象的にはこれ以上負担にしたくないからジョシュア吊りしてあげたいところだが…
( *28 ) 2017/01/06(金) 16:01:20
( *29 ) 2017/01/06(金) 16:03:50
この村だいぶ思考がアンダンテ起点になってるな…
しかしアンダンテSGはむずいぞ…慧眼すぎる…
( *30 ) 2017/01/06(金) 16:13:25
アンダンテ狩人はないよな
あそこまでガッツリエリィゼ真を見ていたのにエリィゼ護衛しないわきゃねえわ
( *31 ) 2017/01/06(金) 16:27:15
こんにちは。
エメットとエリィゼはお疲れ様。
諸々確認してる。
本格オンまでもうしばらくかかるよ。
( 52 ) 2017/01/06(金) 16:34:16
まるは真打ちに最後まで抵抗するとして、エト吊れないのは嫌かしら…。
>>*24が理想的なんだけど、ネッド挟んだ時の判定のせいでむしろインパクトを与えて真打みたいな展開はあるし困ったもんなのよ…。
( *32 ) 2017/01/06(金) 16:58:47
>>26 シャロット
違うよ…俺がネッドに対して感じる違和感は
彼が「エメット真を切りきれない」ことじゃない。
あんまり言うと偽打ちに近くなるので今日は言いたくない。
ネッドにはもう俺からは触れない、他に任せる…。
ただひとつ言っておきたいのは
コンダクトのいう「マトモだから偽」って
エリィゼにとっては理不尽極まりない評価だと思うよ。
偽にとって「マトモに動く」のはそれなりにハードルの高いことだ。
俺はエリィは充分に真占の仕事をしていたと思う。
昨日コンダクトを自分の希望から外したのは
襲撃を見越した対抗による白囲い懸念からだろう。
占候補の希望が無視されるとわかっていたのもあるかな。
…俺にはエリィの偽要素、拾えていないよ。
( 53 ) 2017/01/06(金) 17:08:46
軽く灰視出しとく。
白置いてるのは
シュゼット、スターシャ、アンダンテ、マルセイユ
ベニアオイも村で良さそうかな。
更新後の判定に対する反応とかは素直で村目。
直近も働く気がありそう。
ローは確実に色取れてはないけど
普通の村なら噛まれるところに見えてる。
ツリガネも村としての違和感は拾えてない。
まだ観察枠ではある。
( 54 ) 2017/01/06(金) 17:10:20
メリリースは発言少なすぎ。
防御感無さすぎ、というのもわかるけど
情報を集める気、情報出す気、ある?
メリ白に引っ張られてネッド真落ちるレベル。
誰かメリの白要素で組みあがってるものあれば欲しい。
>>2:76 メリリース
「霊吊りか灰吊りかで判断しようかと思ったこと」って何?
話せるなら欲しい。
あと役職真贋スキーのメリからみて、占真贋どう?
( 55 ) 2017/01/06(金) 17:11:17
あとコンダクトな…1dのコンダクト評>>1:310は
特に強く色を拾ったものではなかったんだけど。
自分を白く見せる意識がない、というのも継続してるんだけど。
狼仮定の彼が自分より仲間の位置を上げることに
注力するタイプなら?と考えるとあるかもなと…。
両占から注目されてるから非狼って
あんまり強い要素に思わないんだが…彼、白いの?
>>2:173 コンダクト
下段「占い師という役職は〜おかしくなり易い」
この考えについてもう少し詳しく教えてもらえると助かる。
( 56 ) 2017/01/06(金) 17:11:58
( A25 ) 2017/01/06(金) 17:16:40
チラ見。
C襲gjは大きすぎる真要素だし、それで真打たれたC見たことあるから利益はあるかしら。
ただ、今日どこ吊るかといって選択肢が複数あるのは悩みどころなのよ…。
>>50アンダンテ
>>51同文。
>>スターシャ
村の調停役を一身に任せちゃってるような気分なのにこう聞くのはちょっと心苦しいけど
★狼は誰で見てるとかあるかしら?
( 57 ) 2017/01/06(金) 17:22:03
お人形 マルセイユは、まるは大丈夫だけど、ますたーのエネルギー源に>>33の5(6)をちょっとだけ貰ってくかしら。
( A26 ) 2017/01/06(金) 17:24:11
誰か忘れてると思ったらジョシュアだ。
判定と襲撃からみると
ジョシュアは白だと思うよ。
ジョシュア狼ならC襲撃とかしてる場合じゃなくない?
真襲撃でも、メリに黒出さないのはジョシュア捨ててる。
でも今日はジョシュア吊るしかないと思うけど…。
( 58 ) 2017/01/06(金) 17:24:29
お人形 マルセイユは、>>24ドリンクなのよ!6(6)も貰ってくかしら!
( A27 ) 2017/01/06(金) 17:25:07
若店主 エトは、オムライスだー(*´ω`*)mgmg カフェオレもゴチです〜。
( A28 ) 2017/01/06(金) 17:28:16
>>エト
狼は▼エメット▼ジョシュアの順で吊らなければならないと私は見ていますわ。これはジョシュアの色にかかわらずですわ
序盤の二日吊り先がロックされ、確定情報が出ない。これは狼にとって大きなボードアドバンテージですわ。どうしたって灰視が緩みますもの。
その前提で今日の襲撃を見ますとエト真視点メリリース黒濃厚ですわ。これは狼が真ラインを残すような親切さんではないという考えから
メリリースが斑になれば当然色を見ようになる可能性は高い。そうなればジョシュアはまたお取り置きになります。ジョシュアの中身にかかわらずこれは狼にとってまずい展開ですわ
で、あるならば多少のリスクは覚悟で真抜きに来る公算は高い。エト視点ネッド人間ですから翌日▲ネッドで振り出しに戻す手も使えますしね
( 59 ) 2017/01/06(金) 17:35:44
ネッド真視点も追ってみましょうか。この場合エトが狼ですわね
▼ジョシュア▼メリリといければ狼としては最良でしょうが昨日の空気からネッド真を切る進行として却下されるでしょう
と、なれば今日の占い先でSWを差し出す展開まであり得ます。▼ジョシュア▼ネッド黒で狼エトが白判定を出せばネッドの戦闘力はほぼ消滅します。
ここまで見ればエリィゼCを噛むコストに見合うリターンは取れますし今日平和なら言わずもがな。
ボードだけ見ればエリィゼC噛みはかなりの妙手となります
これができるとすれば灰の2W、特にLW候補は相当いい位置にいますね。位置情報だけならコンダクト、ハロー、スターシャあたりが候補。ネッドはこの辺を洗いなおしてみるのがいいんじゃないでしょうか?
( 60 ) 2017/01/06(金) 17:46:41
螺子巻 アンダンテは、ざっくり戦況分析ですわ。個人要素はいったんポイですの
( A29 ) 2017/01/06(金) 17:48:08
螺子巻 アンダンテは、お人形 マルセイユ>>57に吹きましたわ。お返事ありがとうですの
( A30 ) 2017/01/06(金) 17:50:32
>>51 スターシャ
なんか、ありがとうですわ。ちょっと村の取られ方としては微妙ですけど
ハローの読み解き通り基本私の気質はすなおーかみですから、そこだけは気を付けてくださいな
しかし、ホントにハローさんには敵いませんわ…
( 61 ) 2017/01/06(金) 17:54:16
( *33 ) 2017/01/06(金) 18:01:04
我はこのまま突き進む。
我は真占い師なり。
心の準備とご飯を食べたら
いざ出陣
( *34 ) 2017/01/06(金) 18:08:49
若店主 エトは、螺子巻 アンダンテ>>59 考えてたことが綺麗にまとまってる…ありがと〜…。
( A31 ) 2017/01/06(金) 18:09:07
全然観てない人に着手する。(既存はゆるりと並行)
メリーは占が入ったので後に回す。マルセとスター。
マルセは純粋に交流皆無。
スターは私と言葉は交わしているが推理を交わしていない関係性。そうなるとは解っていたが、スターが私の技能を買ってる発言があったのでそろそろ仕事に赴く。
スターには先に問投げて応答で参る。
★スターの認知してるハローの技能表を作成して見せて。ちなみにこちらは「慧眼」「竹割」以降何も持ってない。ここから構築する。
注文(>>8)には応える。が、これは何を求められているのか論点を砕いてくれ。
( 62 ) 2017/01/06(金) 18:09:37
能動的にマルセ、参る。他にマルセ情報持ってる人は横から付箋くれると嬉しい。
■マルセ(喋る蒼人形
録が嵩むと潰れる(>>1:88)全盤俯瞰は苦手。
苦手に対する姿勢は雑。自身から手を拡げることはない。簡単に言うと「めんどうくさがり」
穿った意見や偏った推理及び状況や盤面に当たると平たくなる方へと思考が作用する癖がある。均衡者。保守的。
推理屋というより推理のための手順屋という感じ。(それが極端に現れてるのが「霊はいつも見ない(>>1:170」)
思考容量を必要な個所にだけ割いて集中させるために不必要なことは考えない。
たぶん推理が得意でないかいっそ不得手の自覚を持ってる気がする。(保守的なこともこれに由来すると考える)
戦術屋でもない。
( 63 ) 2017/01/06(金) 18:14:28
主に追うのは個人(>>1:272>>1:273)かな。それも何かしらの由来で切っ掛がある人のみを対象。
「全体の俯瞰は苦手」「対話は数少ない」「考察は広くない」、追跡力はあまり見受けられない。
ただ思考は細目に出力している。
対話型というよりは会話型になるか。取っ掛かりがないと推理起動しない類…なのかもしれない。(未確認
行動の中間目標や行先が解らないが考えて情報を持ってはいるので、それを今から確認する。
★いつもやってる行動軸があればそれを。無ければ無いで可。
★現状、発言化達成できる範囲の灰の評価を。喉の割き具合は任せる。
★2問目で登場しなかった灰の印象を雑感で。無ければ無いで可。
( 64 ) 2017/01/06(金) 18:14:38
ハ ローは、バランサー(>>22)って情報、既に出てんじゃねーか。
( A32 ) 2017/01/06(金) 18:20:02
こんばん。ぼちぼちゆるオンやで。
シャロットはんは具体的な疑惑点、ウチの考察への反証とかを出さないと灰との対立軸作るだけやと思うで。
確白やからって、細かな思考を出さないのは違うと思うんよ。
>>55 エト
一応理論としては組み上がってる…と思う。出すのに時間もろてええか?
要点は初日から一貫して霊能に興味を示していること、それと今日の襲撃。それから昨日のネッドはんの爆発。
これらからエリィゼ真を即抜きする狼像としてピンとこーへんねんな。
代わりと言ってはなんやけど、>>2:68から一歩踏み込んだマルセイユはん村視理論出せる?ここを詰めたいなとおもてるねん。
( 65 ) 2017/01/06(金) 18:25:33
では1歩進めて均し眼癖の由来を解くか。
偏った状況が「邪魔に思う」の手法由来か?「嫌い」の感性由来か?
( 66 ) 2017/01/06(金) 18:27:23
色々と見えていますがまず進行について。
エトは>>53でネッド真時彼を落としてしまう、と
考え止まったのは村側の感情に見えますね。
★個人的にはエト真打ちしたいのですが
皆さんどう思いますでしょうか。>>2:199
また本日▼ジョシュアし例え彼が黒だとしても
ライン情報として乏しい、と思いますが
此処んとこどうしよっかな…状態です。
灰は反応できる方のみ反応下さい。
エト、どう思います?一言でいいです。
要約:ジョア後吊にして他狼候補灰を吊るのはいかが(尚ジョアが凸死する場合は容赦なく▼ジョア)
( 67 ) 2017/01/06(金) 18:27:41
電話番 シャロットは、上段の★にはallからactででも反応頂きたい。下は特定宛。ネッドも反応あれば。
( A33 ) 2017/01/06(金) 18:29:59
>>57 まるせいゆ
☆今日絶対吊りたいほど黒視してる灰はおらぬよ。
現状一番詰めたいのはこんだくとかの。
>>62 はろー
☆自己紹介でよいか?
やってる事は各灰の動きと視界、その理由を追う事。
特徴はざっと印象を掴み違和感があったらその都度確認、修正。
あとは村全体見て足りなさそうな所を掘ったり発言引き出したりする程度か。
>>8は注文では無い。おぬしの本領発揮は各灰の分析が終わってからだろうと思っておるので早く終わらせたい。
そのために周りが出来る事があるなら言ってくれという意味じゃ。
( 68 ) 2017/01/06(金) 18:30:27
一応、ジョシュアから回避が出た場合
他者に縄投げなければ…と思うのですけれど。
▼エトはしたくない本音。
なので皆さん>>2には
▼ジョシュア以外の灰の吊希望も下さい。
( 69 ) 2017/01/06(金) 18:33:46
電話番 シャロットは、またジョシュアが回避に出ても狩人さんは一旦対抗出ないで下さいね。
( A34 ) 2017/01/06(金) 18:34:57
質問の意味が違った!すまぬ…
>>62 はろー
☆本人の気質、場の流れ、論点と問題点含む状況把握能力。
それに基づく「客観視点」の最適を戦術から組み立てる能力が高いと見ておるよ。
お主のレポートは独自用語が多くて一部読みづらいが参考にさせてもらっておる。
( 70 ) 2017/01/06(金) 18:35:23
シャロ>>67
とりあえず回答締切時刻を設けた上でジョシュに常席できる日時を尋ねておいてみては?(一昨日訊いておくべきだったが)
交流が見込めなければ今の方針のままで良いと思う。
エトエト真打ちには積極的同意。だが、ダクトマルセ他霊挽き派があと3日(7名以下になる)までに納得できなければ安全な舵ではないな、とは思う。
(最速であと3日で霊打ち締切日なので、それを過ぎると納得未納得に関わらずエトエト偽霊を追うことができなくなる)
( 71 ) 2017/01/06(金) 18:37:23
ハ ローは、あ、うん、気付いてもらえたか(>>70
( A35 ) 2017/01/06(金) 18:38:31
ハ ローは、まぁでもこれ(>>68)も参考にはするよ
( A36 ) 2017/01/06(金) 18:38:52
着眼点 スターシャは、電話番 シャロット>>67えと真打ちは昨日主張した通り。じょしゅあはこのままなら残したくないのう。>>71は賛成。
( A37 ) 2017/01/06(金) 18:42:21
[>>70下段とてもよく分かる。。ごめんロー]
お、返答thxロー。
そうだね、締め切り時間設けて
其処過ぎたら回避聞かず▼ジョシュするか。
ジョシュア
【23:00までに回避できなければ回避せず吊られてください】
ローは本当に、進行に関しては参考になる。
そして分析し終えた灰が白に一気上昇してるのが、
理解できた喜びからの白上がりに見え人(村)の感情に見えている。
( 72 ) 2017/01/06(金) 18:42:36
着眼点 スターシャは、ただ今日他灰吊するとなると詰めを急ぐ必要がある。いっておくがあんだんては反対じゃよ。
( A38 ) 2017/01/06(金) 18:43:48
電話番 シャロットは、あーいや、これはいかんか。ちょっと待ってねごめん。反応はいらない。
( A39 ) 2017/01/06(金) 18:43:55
エト真打については異存なしですわ。ですが同時に私はネッド偽打ちますわよ
あと、ジョシュア吊を動かすのは反対。狼との協調になってしまいますがこのまま埋伏され続けるリスクが大きすぎますわ
思考の逃げ道はふさいでおくべきです
( 73 ) 2017/01/06(金) 18:46:04
>>59 あんだんて
「真ラインを残さないだろう」という前提でえと真時えりぃぜ真はわかる。めりりーす黒濃厚はよくわからん。
上段の▼エメット▼ジョシュアの順で吊りたいならめりりーす白でもこうなるのでは?
こんだくとの>>47、>>48とか見てどう思う?
( 74 ) 2017/01/06(金) 18:51:26
脳みそ垂れ流してしまいました。
■ジョシュアから23時までに回避が得られなければ
他の灰吊にスライドします。
ジョシュアは>>71を教えてください。
皆さんがもう少し起きていられそうなら
もう少し時間を延ばす次第ですが。(24時まで)
故に第2灰吊案を必ず皆さん提出してください。
( 75 ) 2017/01/06(金) 18:52:36
喉少ないから途中で離席するけど、一応席にはついたかしら。
まず最直近に関してコメントすると、真打に関しては>>71下段の妥協案に乗るのよ。
>>ロー
アンダンテが敵わないって言った意味がわかったのよ…。
取っ掛かりで起動するならそれは多分まるの好奇心かしら。推理苦手は何も言えないのよ…。
>>64
☆普段は開始直後張れたなら占い師スキーなツイッター型で回りに合わせさせるんだけど、
今回は寝坊したし、眺めてたら皆前衛型で息が詰まったから遠くから見てやることに決めたのよ。
下二つは言語化に時間もらうかしら。
>>66同上
知らんのよ()
ただ、決め打ち負けも知ってるし、真を潰すも潰されるもまるは知ってる。
そういう時に状況が偏るのって、精神に響けば真でも潰れるし、偽でも動きやすくなる。絶対に村には利益なんて無いかしら。
まるはそれが嫌なだけ。答えるなら両方かしら?
( 76 ) 2017/01/06(金) 18:56:45
アンダンテ、
>>2:184「霊ロラは狼の思惑通り」と言ってましたよね。
★霊ロラ派に対して何かありませんか?
(>>71指摘の2名、特にマルセ評が欲しい)
個人的にネッド●アンはさせておきたくはあります。
アンは信用を気にする彼を落とし過ぎて見え、
彼が真なら物凄く存在を気にすると思うので。
( 77 ) 2017/01/06(金) 19:00:17
>>74スターシャ
メリリース白ならば問題ありませんがメリリース黒だった場合吊順が狂います
そうなるとジョシュアに発言権が回る。ジョシュアが村時リアル討伐から輝きだせば縄計算が狂いますしジョシュア黒なら促しや反応からラインを手繰られるリスクが増大します
こう考えたとき狼はメリリースの色を隠す必要があった。そのために今日真抜きを強行したという考え方ですわ
エトは絶対値では真度高いですが相対評価がない分揺れやすい。GJのちC噛みで噛まれた方と判定がずれればC→真の噛み順だったのではないかと考えなければならなくなりますし、霊判定大事と吹いておけば狩人を霊能に寄せることもできる。またはエトを噛んで占い真贋をデジタル上白紙に戻すもアリです
( 78 ) 2017/01/06(金) 19:03:49
えと>>53のこんだくと評は割りとわかるんじゃよ。
彼の評価基準は整合性が主。
占い師観だけ特殊(>>2:173下段)と仮定しても、えりぃぜに対する違和感追求は灰に対するものと同じなのよな(>>2:118等)
>こんだくと ここ、説明もらえるか?
( 79 ) 2017/01/06(金) 19:06:05
スターシャは返答ありがとうかしら。
エト真に関して、まるも実際エトの頑張りは見てるし、真らしさもあると思う。
でも、まるもただいじわるしてるわけじゃなくて、決め打ち負けのリスクとリターンを計りにかけてリスクが重たすぎると思ってるだけ。
足りないのは、「リスクに見合うエト真の確信度合」じゃなくて「リスクを知っていてなおエメット偽を決め打つ覚悟に足る何か」だって事は知って欲しいかしら。
とりあえず、ローの注文に答える意味で灰でも見てくるのよ。
( 80 ) 2017/01/06(金) 19:07:17
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ>>78は見とるが一旦離脱する。ありがとの。**
( A40 ) 2017/01/06(金) 19:08:04
マルセ>>76
中段
なるほど、では今回はいつもと違うことしてる訳だ。
行先無いというか所在無いって処かね。今、仕事、持ってる?
下段
その考えは解る。
私もそこは同じだ。
( 81 ) 2017/01/06(金) 19:17:33
マルセイユの霊ロラ主張には熱がありました。そしてその論拠は「村が敗北しないため」に終始しています
さらに言うならエト真にたるものを示すのならばそれに乗る用意もあると。
マルセイユは起伏が激しいですけれど人の話を聞けない方ではありません。むしろ注意深く人の話に耳を傾け、反芻し、自分の思考と照らし合わせて確実に路盤を固めています
むしろ、なんとなくローラーでいいんじゃない?2-2で一欠けだし、くらいの立ち位置のところに狼が潜んでる可能性は高い。
少なくとも霊ロラという観点からマルセイユに不審な点はないと思いますわ
( 82 ) 2017/01/06(金) 19:18:24
螺子巻 アンダンテは、コネコネしてる間にマルセイユさんが決定的に喋ってましたわ///
( A41 ) 2017/01/06(金) 19:20:55
自分も喉あれですし議事読み込んできます。
コンダクト狼ならば相方は誰でしょうか?と。
メリリースならば何故、
昨夜●メリリを許容したのでしょう。
そして今日のネッド・メリリ状況黒付与。
彼単体で生き残れる盤面ではないのに仲間を捨てすぎでは?
ツリガネならば
コン⇒白視、ツリガネ⇒疑問視なのが
両狼の動きとしてちぐはぐに見える。
またコンダクトの>>45がね、村側に見えたのよ。**
( 83 ) 2017/01/06(金) 19:24:46
帰宅。先に>>67関連について。
個人的にエト真打ちはもう少し詰められるところを詰めてから行いたいと考えとる。灰ならウチの相方になれた、と申請しているエトの力量を見極めた上で決め打つかどうかを考えたい。
なので>>71には賛成やな。村内の意思統一が取れてない状況だと、危うい進行になりかねない。
あとは、決め打ち霊をどう扱うか、っていうのは議論した方がよさげかな。
ウチとしては、決め打ち=ケア吊りも視野せずに、噛まれるか最終盤まで放置する、と同義なんでな。
>>2:143みたいな意見も出とるのやし、そこの意思統一も欠かせへんと思う。
( 84 ) 2017/01/06(金) 19:26:30
電話番 シャロットは、少々程、2赤でどういう勝ち筋を持って灰を動いているかで灰を見て頂きたくもあります。**
( A42 ) 2017/01/06(金) 19:26:31
スター>>68
中段
行動理念を追う人か。
観察と質疑応答の複合型。
で、盤を使える人、と。
下段
把握。そしたら言葉に甘えて手伝ってもらおう。
ベニー、メリー、ダクト、ツリガネ(優先度昇順)の中で出せる人の評価を貰いたい。
追加
★体感でいいんだけど、寿命どんな?狼時と村時それぞれで。主な死因も教えてくれると助かる。
( 85 ) 2017/01/06(金) 19:26:31
赤陣営側としても決め打ち上等で動いた方がよさげかな。
焦点はまことくんの色を見せるか否か。
潜伏Cを隠したいなら、霊能を襲撃してしまうのも選択肢としてはあると思う。
( *35 ) 2017/01/06(金) 19:28:31
ちなみに、霊襲撃の場合は狩ピンポ抜きが必須になってきたりする。
▼ジョシュア▲狩候補
▼ネッド▲エトチャレ
コンダクト狩とか面倒臭いことにならなければ、こっちを考える余地はあるんやないかな。
( *36 ) 2017/01/06(金) 19:31:18
余談(じゃなくなるかもしれないけど)なんだけど、マルセって今アンダの事どう思ってる?
色じゃなくて人柄、そして好き嫌い。
( 86 ) 2017/01/06(金) 19:34:49
( A43 ) 2017/01/06(金) 19:38:29
いや、見ないと答えられないのを下に持ってくるんだから見てくるのはいけないかしら。そりゃそうなのよ。
評価か雑感か知らないけど、まとめて印象って形で答えさせてもらうかしら。
◇ツリガネ
あまり意識に触れない
出力を抑えてるような気がするけど何所以かは知らない、発言力以上に力量はありそう
◇ベニアオイ
まるから一番色見えてない気がしてる
他の人の表現は読んで、チヤホヤされてるのを指咥えて見てた気分だけど、本人と話すとふわふわしててふわふわ(表現力の限界)
◇アンダンテ
狼でもこの動きが出来る程度の技能を備えている
感情偽装はしないけど村アピはしそうというかしてる感覚
しかし村でもするタイプだと思うし村狼の判断はまるの能力では無理
◇ジョシュア
はなして
( 87 ) 2017/01/06(金) 19:43:37
◇スターシャ
他人への気遣いがすごいけど本人要素
狼臭さは感じないけど狼を捕まえたがるポーズがイメージ出来ない
◇コンダクト
昨日今日見てたら気が合いそう
でも長くて目がすべるのと、雑に疑いが向いてるような気がする
◇ロー
ハッキリ言うと、村ならさっさと噛まれてほしいと思った。他の誰か二択迫られたら高確率で残すと思うという理由で。
遠目で見てた分には、洞察力と状況判断力すごいなー低度だっただけにいざ受けて衝撃。
以上
総括としては、噛まれない事でもなければアンダンテとローは疑えないかしら。
そんな所で如何、なのよ。
( 88 ) 2017/01/06(金) 19:44:06
あー、ジョシュア来なかったら灰吊りになるんか。
まぁ狩ピンポが必要なのに変わりはないか。
( *37 ) 2017/01/06(金) 19:46:00
ハ ローは、「ふわふわしててふわふわ」の語感力が強い。耐えられない。
( A44 ) 2017/01/06(金) 19:50:35
人がら、ね。
楽しくお話できる人だと思うかしら。頭が回るのは置いておいて、自分の気持ちに素直なのは村狼関係なく彼女自身だと思う。
まるももう少し性格が違えば、プロロとかでも多分もっと突っ込んで遊んだかもかしら。
ど、どちらかというと、好き…なのよ…。
>>81ロー
仕事がない、素晴らしい労働環境かしら!
灰視は急ぐ事でもないし、手順はそろそろ都度考える程度で何とかなりそうだし
暇なら前倒しするくらいかしら?
与えられたら10分1プリンで働くのよ。
( 89 ) 2017/01/06(金) 19:52:14
お人形 マルセイユは、うっ…言語化頑張ってくるかしら…。
( A45 ) 2017/01/06(金) 19:53:07
お人形 マルセイユは、期待しないで待っててほしいのよ…。
( A46 ) 2017/01/06(金) 19:53:27
ま、許容してもおかしくない空気は醸し出したのよ。妥協するだけの理由は出来てるし、一縄頑張るだけ…頑張るだけかぁ…。
( *38 ) 2017/01/06(金) 19:54:58
( A47 ) 2017/01/06(金) 19:56:34
ハ ローは、もう、さっきから、じわじわきて耐えられてない。
( A48 ) 2017/01/06(金) 19:57:03
螺子巻 アンダンテは、そういえば、ハローの怒芸狼が怒芸娘に見えて焦りましたわ…・
( A49 ) 2017/01/06(金) 19:57:39
いつも俺の不在時に俺の話進むのなんなん…なんなん!
>>67 シャロット
確かにジョシュアは積極的に色みたいところではないけど…
あまり先延ばしにするのもどうかと…
ただ俺も霊判定一手ずつ大事にしたいとは思ってる。
俺自身の処遇について言及しておくと
真打は物凄く光栄だし嬉しいし、あと1噛み2噛み
見せてもらえるなら役立つ推理も残せるよう頑張るけど、
…最終日まで生きていたいとは考えてない…。
>>65 ツリガネ
ありがとう…!
時間は全然…例え俺の死後でも、出してもらえると助かる。
ネッドとの切れは確かに…キリ演出でできるか微妙とは思う。
マルセ白論ね…他人を説得するに足る出来になるかは
保証できないけど組んでみるよ。
俺も時間もらうかも。
( 90 ) 2017/01/06(金) 19:59:35
ンー。
見せたくはないかしら。でも、隠してもあまり変わらないような気もするのよ。
狩対抗COして両放置の線が見えてくるし、ムクロにも残ってもらって数の暴力をするっていう路線とか考えてるけど
狩ピンは今日絶対手かしら。確白より狩のが狙う価値はある。
灰狭めてどうなるか、が一つ心配だけどどうなるかしら?
( *39 ) 2017/01/06(金) 20:00:56
( A50 ) 2017/01/06(金) 20:01:25
お人形 マルセイユは、…もしかして怒ってるというか笑ってる?(
( A51 ) 2017/01/06(金) 20:01:50
こんばんは。
>>67シャロット
☆言うまでも無いけど、エト真決め打ち賛成だよ。
( 91 ) 2017/01/06(金) 20:08:03
電話番 シャロットは、見えたので。エト、最終日まで生きていたくない理由一応聞いておきたい。
( A52 ) 2017/01/06(金) 20:08:22
マルセ>>87>>88
ん?メリー抜けた?抜かした?
この一覧は…ハローのみ最後に回してあるが、名簿順か。
この順には何か由来が?
スター周り、あとでスター(と私)のやりとり観ておいて。技能考察を踏まえて観てほしいが、できなければ望まない。
ダクト周り、「気が合いそう」と思った箇所はいずこ?
「ダクトへの雑な疑い」は誰から?
マルセ>>89
上段
把握。そうかそれなら良かった。
気質相性面で有利か不利、で答えると?
仮狼アンダと仮村アンダそれぞれへ回答を。
下段
推理稼働をする条件は最終日以外にある?(「興味が湧いたら」回答はなし)
( 92 ) 2017/01/06(金) 20:09:59
ハ ローは、 サフィに日毎に12プリン差し入れてもらえば2時間動くか。 【発注発注】
( A53 ) 2017/01/06(金) 20:10:06
戻ったんで、メリリはん白考察。
の前に、メリリはんの特徴判断、みたいなところからやな。
>>1:161>>1:188あたりから役職とりわけ霊能を注視していることがわかるな。
二日目も、>>2:129>>2:162と霊能視から発言に入ってることから、霊スキーは一貫してるように見える。
一方で灰には食指がわかない、更新できていない、といったようにアウトプットしていくイメージが弱く、白位置に潜り込もうと考えてないように思える。
ここまでが仮想狼メリリはんの分析やな。
( 93 ) 2017/01/06(金) 20:10:11
( A54 ) 2017/01/06(金) 20:10:29
で、>>2:219とそれに伴うネッドはんの爆発>>2:258ネッドはんの曲解も含めて、ここが弱くも非ライン要素だと思う。
もしネッド-メリリ狼で、この演出をしているなら、演出を翌日以降も続けた上で、エリィゼはんに黒出しさせた方が、ネッドはんの真上げ、エリィゼはんの信用落としどちらにも使えたと思うねんな。
昨日時点の終盤では、ネッドはんに信用寄ってたとはいえ、全体では割とイーブン、メリリはん黒が露見したら、バランス護衛の観点からもエリィゼはん抜きやすくもなる。
メリリはんの生存欲で生存勝利は厳しいやろうし、ここで占われて縄が使われれば、実質2手無駄にできる。占われた方が狼得やったと思うねん。
( 94 ) 2017/01/06(金) 20:12:52
詐欺師 ネッドは、帰り道アル 箱つくまでもうちょい待って。
( A55 ) 2017/01/06(金) 20:12:58
それにも関わらず、結果はエリィゼはん即抜き。まぁ即抜きにデメリがないとはいっても、メリリはん狼ならあからさますぎると思うねんよ。
まぁ、メリリはん狼の相方がそんなにええ位置やなかったって反証はあるんやけど、この村の灰って割と上下関係がないというか、結構横並びの気がするねんな。
エトはんおよびメリリはん狼疑ってる人から意見貰いたいのやけど、否定意見、反証ある?
( 95 ) 2017/01/06(金) 20:14:03
我は、戦えるかね
我、どうすればいいんか…
いざ戻ろうとすると手が震える
ミコト、ムクロ、へましたらごめん。
変なところ見つけたら手のひらクルーでいいから。
私は頑張るから
( *40 ) 2017/01/06(金) 20:14:42
( A56 ) 2017/01/06(金) 20:15:09
あと加えると、潜伏狼メリリはんが霊能スキーで動いてた理由がイマイチ読めんのよな。
誘導するにしても占いやと思うし、それにしては占いに目立った誘導は見当たらなくて、むしろ表面的にはネッドはん追いつめてるし。
メリリはん狼で生き残るつもりもなく、誘導に動くつもりもない。何がしたかったのやろ、って疑問があるんよな。
( 96 ) 2017/01/06(金) 20:17:24
大丈夫、これまでの通りでいいよ。
今でもネッド真が村全体で切られていないのは、ネッド自身を村が判断してくれたってことに他ならないから。
焦らず、灰の狼候補を探せば姿勢は間違いなく伝わる。じっくりやりな。
( *41 ) 2017/01/06(金) 20:19:31
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る