1084 【初心者限定】過保護村3【ベテラン先生お付けします】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
落第生 クラット は、突然死した。
【確定聖痕者】 ヴィノール は 【確定C狂】 レディア に投票した。
異国の旅人 イル は 落第生 クラット に投票した。
見習い ミレイユ は 落第生 クラット に投票した。
郵便屋 パーシー は 落第生 クラット に投票した。
星の観測者 マリーヌ は 落第生 クラット に投票した。
【確定C狂】 レディア は 【確定聖痕者】 ヴィノール に投票した。
彫師 ランス は 落第生 クラット に投票した。
技師 レネ は 落第生 クラット に投票した。
王子 アールグレイ は 落第生 クラット に投票した。
雪国の少女 リディヤ は 落第生 クラット に投票した。
領主の末娘 エリィゼ は 落第生 クラット に投票した。
調香師 チュレット は 落第生 クラット に投票した。
駄菓子屋 エト は 落第生 クラット に投票した。
実戦型学生 アミル は 落第生 クラット に投票した。
花屋 マイダ は 落第生 クラット に投票した。
占星術師 ヘロイーズ は 落第生 クラット に投票した。
2013/03/15(金) 24:00:00 《2013/03/16(土) 00:00:00》
次の日の朝、花屋 マイダ が無残な姿で発見された。
教会のお手伝い リーリ は立ち去りました。
訓練生 ルファ は立ち去りました。
仮面紳士 マスケラ は立ち去りました。
異国の商人 ネッド は立ち去りました。
現在の生存者は、【確定聖痕者】 ヴィノール、異国の旅人 イル、見習い ミレイユ、郵便屋 パーシー、星の観測者 マリーヌ、【確定C狂】 レディア、彫師 ランス、技師 レネ、王子 アールグレイ、雪国の少女 リディヤ、領主の末娘 エリィゼ、調香師 チュレット、駄菓子屋 エト、実戦型学生 アミル、占星術師 ヘロイーズ の 15 名。
星の観測者 マリーヌは、見習い ミレイユさらっと なにいってんるだー!?
( A0 ) 2013/03/16(土) 00:00:25
( *0 ) 2013/03/16(土) 00:00:31
〜過保護村3d ヴィノール通販生活〜
「<実戦型学生 アミル>(※1)と{鍛冶屋 ジャン}(※2)の…テレフォンショッ○ング!」
1「今日お勧の商品はこちら! なんと自動的に狼を見つけ出し考察文まで作成してしまう夢のようなツールだ!」
2「まぁ素敵! これで推理が当たらないと嘆くことも、寡黙で吊られることもなくなるのね!」
1「それだけじゃない! なんとこのツール、恋愛RPモードも搭載だ!」
2「ワンダフル! これで愛しのあの人に告白したり、桃色のムードで村を和ませることもできるのね!
けど、1? このツールって村側じゃないと使えないわ、狼を引いた時はどうすれば良いのかしら?」
1「心配ないよ! 今ならおまけで狼用、自動CG作成ツールも付けてるぞ!」
2「さっすが1ね! これならどんな村でも完璧に発言できるわ! さぁ、今すぐお電話を!」
※効果は個人差があります
( 0 ) 2013/03/16(土) 00:00:41
抜けたー( ´▽`)丿
ばくばくした・・・・ふうそして赤枯れてたおれ
大事なとこでごめん
( *1 ) 2013/03/16(土) 00:00:47
( *2 ) 2013/03/16(土) 00:00:53
( A1 ) 2013/03/16(土) 00:01:11
( 1 ) 2013/03/16(土) 00:01:30
【リディヤは人間だったよ】
割と有るかと思ったんだけどって昨日もry
疑ってごめん
で、そこか・・。狼有るかと思ってたけど
俺視点狼確定なんでライン洗ってみる
これで落とすね
エリィゼ陽であってくれー;;
( *3 ) 2013/03/16(土) 00:01:46
( A2 ) 2013/03/16(土) 00:01:51
クラットは墓下でも良いから、戻ってきたらいっぱいお話しようねー。
リアルトラブルっぽいから心配だよ。
※これ以上の心配はクラットの負担になる可能性もあるので、控えめに頼むよ
( 2 ) 2013/03/16(土) 00:02:19
【確定C狂】 レディアは、ヴィノ投票もセット。墓下行った皆も、また後でね!
( A3 ) 2013/03/16(土) 00:02:31
エリ真なら狼で割ってきたっていって
占いロラでエリ吊りにもってく
( *4 ) 2013/03/16(土) 00:03:05
で、そこか……が少しわかりづらいので、
で、襲撃そこか……の方がいいかな、とこっそり
( *5 ) 2013/03/16(土) 00:03:14
実戦型学生 アミルは、【確定聖痕者】 ヴィノールに、おい、何してんだよ!!wwww
( A4 ) 2013/03/16(土) 00:03:15
( A5 ) 2013/03/16(土) 00:03:17
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、マイダさん、お疲れ様です…薄い本と動画をお楽しみください
( A6 ) 2013/03/16(土) 00:03:39
>>0
[…prrrrr…がちゃ]
「お電話ありがとうございます。過保護村3d ヴィノール通販生活テレフォンサービスにございます。」
[…快活そうな女性の声が聞こえたと同時に…は、]
言い値で買おう。
[と、即答した。]
( 3 ) 2013/03/16(土) 00:03:55
実戦型学生 アミルは、見習い ミレイユに、別にマリーヌ一筋ってわけじゃ…。まあマリーヌ可愛いけどな
( A7 ) 2013/03/16(土) 00:04:11
まぁ、エリィゼが陽でもわりと黒出しは有り得る日付なんだよね……。
襲撃見たら、陽なら白出すかなぁ。どうだろう。
どきどき。
( *6 ) 2013/03/16(土) 00:04:22
エリィゼ陽でも黒出しはあるッスかね?
……いや、陽なら対抗抜かれた時点で白安定ッス。そこは判断してくれるかな。
エリィゼが黒出したら、今日の襲撃はランスとの2択ッス。
( *7 ) 2013/03/16(土) 00:04:38
( *8 ) 2013/03/16(土) 00:04:41
【リディヤは人間だったよ】
割と有るかと思ったんだけどって昨日もry
疑ってごめん
襲撃そこか・・。狼有るかと思ってたけど
俺視点狼確定なんでライン洗ってみる
( 4 ) 2013/03/16(土) 00:05:01
( *9 ) 2013/03/16(土) 00:05:30
【確定聖痕者】 ヴィノールは、>>3お買い上げありがとうございまーす!
( A8 ) 2013/03/16(土) 00:05:53
( *10 ) 2013/03/16(土) 00:06:29
( A9 ) 2013/03/16(土) 00:06:31
( 5 ) 2013/03/16(土) 00:07:24
この時間はきっと狂人の迷ってるタイムだと信じてるッス。
( *11 ) 2013/03/16(土) 00:07:47
方白なら灰吊りの可能性ってありますか?
そしたら一縄また消費できる輝が逃れられれば
( *12 ) 2013/03/16(土) 00:08:45
見習い ミレイユは、マリーヌとアミルにによによによ
( A10 ) 2013/03/16(土) 00:08:53
【チュレットからの人間判定確認】
んー。エリィゼ、夜明け前眠そうだったし、
ネオチーと一緒にいる予感…?
エリィゼおつかれさまだよー
◆ランスへ
0:15分まで待ってエリィゼ来なかったら、
先に出していいよー。リアル大事に。
( 6 ) 2013/03/16(土) 00:09:11
実戦型学生 アミルは、なんか>>0の1の喋り方が、俺が喋ってても違和感ないのが若干腹立たしいわw
( A11 ) 2013/03/16(土) 00:09:21
ってかあんま遅いと狂人が悩んでるとしかwwww
狼でも真でも即出せるwwww
( *13 ) 2013/03/16(土) 00:09:43
星の観測者 マリーヌは、実戦型学生 アミルか からかうなよ〜…
( A12 ) 2013/03/16(土) 00:10:28
占星術師 ヘロイーズは、べ、別にマリーヌさんばっかりおモテになってるからって、うらやましくなんかないんですのよ!
( A13 ) 2013/03/16(土) 00:10:30
>>6
ああ、了解。
指示あおごうと思ってたのに未完成の文出しちゃったてへ。
( 7 ) 2013/03/16(土) 00:11:05
普通に寝てそうだね……w
残り6手。
今日は普通に灰吊りになる気がするなぁ。
( *14 ) 2013/03/16(土) 00:11:07
― 夜明けの赤錆◆色の護衛日誌 ―
11(12)月7(31)日 運勢:*08半吉*
今日は{植物学者 シニード}さんを護衛しました
<<【確定聖痕者】 ヴィノール>>さんと<<異国の旅人 イル>>さんが≪ぴ〜っ≫な現場を目撃して
魚を咥えた*11岩燕*のように財布を忘れて
その場から時速100kmで逃げて行きました
その姿はまるで((小悪魔))のようでした
そして、*07天王星*にたどり着いてしまったようです
( 8 ) 2013/03/16(土) 00:11:17
クラットさん、マイダさん、お疲れ様です。
できれば薄い本をこの世から消しておいてください。
[花屋さんの持つあの鋏って名前なんていうんでしょう]
>>5
……ですね。
喉ある僕が確認取るべきでした。>離席
( 9 ) 2013/03/16(土) 00:12:19
星の観測者 マリーヌは、見習い ミレイユうう…やめーい!によによやめーい!
( A14 ) 2013/03/16(土) 00:12:53
実戦型学生 アミルは、星の観測者 マリーヌに、からかう?本当のこと言っただけで、別にからかってないぞ?
( A15 ) 2013/03/16(土) 00:13:29
>>2:269 ヘロイーズ
勿論、今度はちゃんと反応する(きりっ
了解だよー、そういうプロセスだったんだね…。
それはどうしよう〜ってなったよね…
僕がうまく反応できず、ごめんね。
色々考えてくれていて、本当にありがとう。
ヘロイーズの事も、大好きだよー(もふもふ!
>パーシーとミレイユも、
昨日の終わり近くアクトで、もふもふありがと///
( 10 ) 2013/03/16(土) 00:14:32
灰吊りだといいなー
マイダなんか怖かったから抜けてよかった;;
やっぱ脅威を感じたってことは真なのかな
( *15 ) 2013/03/16(土) 00:14:48
( A16 ) 2013/03/16(土) 00:15:05
星の観測者 マリーヌは、占星術師 ヘロイーズモテてない!ミレイユが変な事言うからだー!
( A17 ) 2013/03/16(土) 00:15:44
王子 アールグレイは、彫師 ランス>>7 てへ、が可愛いw ランスもいろいろ、ほんとにありがとうねー!
( A18 ) 2013/03/16(土) 00:15:52
郵便屋 パーシーは、>>9自分で言って気づいた。 もしかして:墓下ってあの世
( A19 ) 2013/03/16(土) 00:16:16
>>9 パーシー
ううん、僕こそだよー。
本決定後ちょっと僕も離席してて、確認ミスった。
皆で、次は気をつけよう!><。
( 11 ) 2013/03/16(土) 00:17:33
>>9 パーシーさま ランスさま
それを言い出したらわたくしも確認取るべきでしたの…
そんなに凹むことありませんの!
わたくしの入れたジャスミンティーをお飲みになってくださいまし!
>>10 アールさま
あ、ありがとうございますの。う、嬉しくなんか、ないんですからねっ…!///
もっと早く昨日のような事態の起きる可能性に気付いて、ずっと前にご相談できればよかったのですけれど…ごめんなさいですの。(しゅん)
( 12 ) 2013/03/16(土) 00:18:41
まぁ、寝オチに関してはしょうがないというか初日寝落ちてた私がいうことではないという(
で、まぁいないようなので
【クラットは人だったよ】
ネタ何それおいしいの?
( 13 ) 2013/03/16(土) 00:18:49
【確定聖痕者】 ヴィノールは、リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトの日記に僕の搭乗率高い気がする…(ジトー
( A20 ) 2013/03/16(土) 00:20:23
【チュレットからのリディヤ人間判定確認】
【ランスからのクラット人間判定確認】
ってランスは寝落ちていたのか?
無理しないように。
( 14 ) 2013/03/16(土) 00:20:38
星の観測者 マリーヌは、実戦型学生 アミル!?!/// む むだだ!………ありがとう…。いやちがう!、もういいー!逃げる!DASH!!
( A21 ) 2013/03/16(土) 00:21:31
【チュレットさまの白判定】【ランスさまの白判定】確認ですの。
マイダさん、昨日はほとんどお話しできなくて申し訳ありませんわ…。判定文、楽しみにしてますの。
クラットさま、お疲れ様ですの。お会いできれば、また後程…ですの。
( 15 ) 2013/03/16(土) 00:21:37
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、【確定聖痕者】 ヴィノールさん、苦情はラ神にお願いします(爽やか
( A22 ) 2013/03/16(土) 00:22:31
【霊からのクラット人間判定も確認】
チュレットとランスは、
判定だしおつかれさまだよ、ありがとー!
マイダとクラットは、おつかれさまだよー!
>>2 ヴィノール先生、了解です。
二人とも、R.I.P><。
僕、マイダにかなり癒されてたのにー。
僕の癒しが…しくしく。
>>14 ミレイユ
ランスは寝落ちてないよー。
エリィゼ待ちと、
僕が0:15 分過ぎてから判定だしてねーって言ったからだよ。
ミレイユもおつかれさま(もふもふ
( 16 ) 2013/03/16(土) 00:23:34
( 17 ) 2013/03/16(土) 00:24:09
見習い ミレイユは、王子 アールグレイランスは初日寝落ちていたと言っているよ
( A23 ) 2013/03/16(土) 00:25:13
実戦型学生 アミルは、星の観測者 マリーヌをきょとんとした顔で見送った。
( A24 ) 2013/03/16(土) 00:25:14
霊判定確認した。
リアル大事にだしね。気になるけど俺も休む。
リディヤ疑ってごめん。
方白だからそのまま考察続けて
( 18 ) 2013/03/16(土) 00:25:52
とと、【占い&霊結果確認だ!】
これはやっぱり占い抜きか?
狂抜いた可能性もあるんだよなー?
狼側からは見当ついてたのか?
( 19 ) 2013/03/16(土) 00:26:16
よし、僕も寝る……くたり。おやすみ。
あまり遅くまで起きてられない人でごめんよぅ……。
( *16 ) 2013/03/16(土) 00:27:11
いや・・遅くまでありがとうございます
はー俺の仕事はとりあえず終わりかなあ・・・・
ほっとしたー
そしてエリ真というおちが・・
( *17 ) 2013/03/16(土) 00:28:59
調香師 チュレットは、>>16王子すまんな俺がのこって;;
( A25 ) 2013/03/16(土) 00:29:43
ジャスミンティー受け取りつつ、ちょっと気になった所一つ。
アミルさん
★レネさんの色、共有関連の話以外でとれそうです?
レネさんの昨日(一昨日?)の占い考察>>2:85>>2:86>>2:87とかみてなにか思うところあったら出して欲しいです。
共感でも、自分の意見との違いでも。
レネさん考察の基軸が、初動にかなり集中しているようなので。
( 20 ) 2013/03/16(土) 00:30:40
【マイダ襲撃】【ランス霊でクラット人】【チュレ占いでリディア人】確認した。
マイダ、クラットお疲れ様。
何かこう…色々やっぱりな、としか言えないこの気持ち……。
ただ>>2:271と見てるので、狂抜きかなと思ってる。
イルの>>2:178に関してはまだ議事読み込めてないので、また来た時にでも。
( 21 ) 2013/03/16(土) 00:30:46
クラット・マイダお疲れ。
そういえばヴィノール先生には昨日の打ちに謝ったほうがよかったことが一つだけ。
…先生がこの前おいしそうに手にしたマーマレードって、
昨日の飲み物のところの例のマーマレードとおんなじものなんだ…。
( 22 ) 2013/03/16(土) 00:30:51
( A26 ) 2013/03/16(土) 00:31:17
ってエリィゼ来てないのか!
寝落ちなのかー
あたしも寝るかな!
( 23 ) 2013/03/16(土) 00:31:31
占星術師 ヘロイーズは、メモを貼った。
( A27 ) 2013/03/16(土) 00:34:02
実戦型学生 アミルは、郵便屋 パーシーに、質問ありがとーと、了解。また次来た時に答えるな。今日はおやすみ**
( A28 ) 2013/03/16(土) 00:34:39
( A29 ) 2013/03/16(土) 00:35:24
>>12 ヘロイーズ
いや、それできたら神様だよw>ずっと前に相談
この村の肩書き見てみて!
ね? だいじょぶだいじょぶー!
[しょんぼりしてるの、なでなで]
ね、今日は4人、皆で気をつけよー!
というかね、もうね、確白ーズが、
3人とも可愛くて可愛くて、僕かなり幸せなんだけどー!
[ヘロイーズのジャスミンティー>>12を飲みつつ、
3人にもふもふ、ぎゅー!]
( 24 ) 2013/03/16(土) 00:35:54
彫師 ランスは、せんせー、チュレットが可愛いです!私はチュレットの発言結構好きだよ?
( A30 ) 2013/03/16(土) 00:37:12
郵便屋 パーシーは、メモを貼った。
( A31 ) 2013/03/16(土) 00:38:12
星の観測者 マリーヌは、メモを貼った。
( A32 ) 2013/03/16(土) 00:38:32
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、メモを貼った。
( A33 ) 2013/03/16(土) 00:38:32
郵便屋 パーシーは、しまった日付安価…訂正しますorz
( A34 ) 2013/03/16(土) 00:40:01
星の観測者 マリーヌは、郵便屋 パーシー細かいことほんとにごめん……メモのあたしの名前がマリー[ベル]
( A35 ) 2013/03/16(土) 00:41:03
郵便屋 パーシーは、メモを貼った。
( A36 ) 2013/03/16(土) 00:42:48
さて…と、僕もちょっとリアルに呼ばれてる…。
>エリィゼ
ランスも言ってくれてるけど、ネオチーと仲良しは、
よくあることだよ…僕だって何度も…(目そらし
お疲れ気味だったみたいだし、がんばってくれてたからね。
無理せず、よくねてねー(なでなで
おきたら、判定だしお願いだよー。
◆>>ALL 今日の方針と議題は朝7時までに出すよー!
ごめんね、ちょっと待っててね。
( 25 ) 2013/03/16(土) 00:43:55
星の観測者 マリーヌは、マイダとクラットはお疲れ様だぞー でわ寝る!おやすみー**
( A37 ) 2013/03/16(土) 00:43:59
あ、ドワイトさん…。
メモのそれ出しちゃって大丈夫なのかな…。
/*
その表って便利ですけどやり過ぎると、陣営に不公平にサポートしそうだから、作ってはいたけど出さなかったので…。
*/
( 26 ) 2013/03/16(土) 00:44:19
輝は今日は灰考察と襲撃からの占い真贋がんばれ。
パーシーあたりから疑われてるよ。
茜は狂人から白囲いされたかもしれない素村みたいな
疑われたら吊られるかもしれないって気持ちで動いてね
( *18 ) 2013/03/16(土) 00:44:47
郵便屋 パーシーは、メモを貼った。
( A38 ) 2013/03/16(土) 00:45:08
( 27 ) 2013/03/16(土) 00:45:43
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、メモをはがした。
( A39 ) 2013/03/16(土) 00:45:56
星の観測者 マリーヌは、郵便屋 パーシーすまないなー、ほんとにお疲れ様だー!**
( A40 ) 2013/03/16(土) 00:46:50
と思ったが離脱詐欺。
パーシーや王子が出してくれてる議題ことごとく答えられてない俺。
☆郵>>2:52
基本どちらも黒狙い。より怪しい方を吊り。
占いはSG救済もありだとは思うが、黒狙いたいので積極的ではない。
☆王>>2:44
手順については俺もあまり明るくはない。
ヘロイーズ確白は良かったとは思わなかったな。だって黒引きry
メモすごいな…とても助かるので有り難い。今度こそ寝る**
( 28 ) 2013/03/16(土) 00:47:09
郵便屋 パーシーは、メモを貼った。
( A41 ) 2013/03/16(土) 00:47:15
マイダは改めてお疲れ様。
襲撃されたの、考察の事もあるんじゃないかな?
灰を見ているっと思って、それで狼がそれいやがったのもあると思ったよ。
>>25アールグレイ
了解。待っているね。
寝る人多いからあたしも寝るよ。
それじゃ、おやすみ
( 29 ) 2013/03/16(土) 00:47:32
/*
ドワイトさん。
こちらこそすみません…。
*/
まとめや、村の人へ。
さっきの表はぼそりと言いましたが、陣形や状況を把握するのには凄く便利です。
使いたいと思ったら、自由に使っても良いですが、まずは一人ごとででも良いので自分で作ってから使ってほしいです。
どうやったらみんなにわかりやすい・理解しやすい表が作れるかって考えながら作ると纏めをするときに有効な手段になると思うので。
( 30 ) 2013/03/16(土) 00:52:34
わたくしも確白の皆さまのこと、大好きですわ!
それにマリーヌさんにもいつも癒されてますわ!
他の、村人(人外?)の皆さんにも同じですの。ですから、疎外感を抱かずにネタでも推理でもどんどん絡んでくださいまし。
ドワイトさまのメモ、一瞬ちらっと見てしまいましたの…。…ただの変態さんじゃなかったんですのね…。
それと、喉の心配はあるとは思いますけれど、
【今日、まだ発言していない人】は念の為に、
【何でもいいから発言してくださいまし!】
突然死の心配がないことが少しでも早くわかれば、他の皆さんが安心できると思いますの。急な用事などへの対策の意味も含めて、どうかよろしくお願いしますの!
それでは、おやすみなさいですの…*ウトウト*
( 31 ) 2013/03/16(土) 00:53:00
彫師 ランスは、風呂りせきー。寝る人多いっぽいしそのまま寝るかもー。**
( A42 ) 2013/03/16(土) 00:53:06
あ、おつかれ気味の人も増えてきたから、
僕は今日、平々凡々奇策、
【戦略的休憩】を提案するよー!
まだ3日目だからね、最終日までいけば、あと5日。
灰の皆は、気力体力勝負にもなってくるよー。
今日明日の「戦略的休憩」は、勝つための休憩なのだよー!
良く寝て、食べて、気分転換や、ログから少し離れたり。
プロメモの「人狼中の体調と気持ちの整え方」
よかったら参考にしてみてねー!
( 32 ) 2013/03/16(土) 00:54:29
この当たりは、>>1:92で、俺が使い方を説明したほうがよかったな。
スマンね。
…というわけで、後は独り言に潜っておきます…。
( 33 ) 2013/03/16(土) 00:55:19
彫師 ランスは、リセキ詐欺。せんせーたちもふもふ。**
( A43 ) 2013/03/16(土) 00:56:41
あ、もし、お手本のメモをもう一度見たい、とかの要望があれば、
メモ履歴を見るか、俺に言ってください。
( 34 ) 2013/03/16(土) 00:57:20
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、メモを貼った。
( A44 ) 2013/03/16(土) 00:59:30
【確定聖痕者】 ヴィノールは、サポート・纏め系 クレイグ>>22ハリセンすぱーん!!!!
( A45 ) 2013/03/16(土) 01:00:46
サポート・纏め系 クレイグは、【確定聖痕者】 ヴィノール…いたいです…。
( A46 ) 2013/03/16(土) 01:04:08
郵便屋 パーシーは、……危ない、椅子に座ったまま寝てた……直近のヴィノール先生をもふもふして落ちます**
( A47 ) 2013/03/16(土) 01:04:12
占星術師 ヘロイーズは、星の観測者 マリーヌと「ヘイローズ&マリーベル」というコンビを結成しようとしている。
( A48 ) 2013/03/16(土) 01:05:43
( 35 ) 2013/03/16(土) 01:07:23
クレイグもドワイトも、村のみんなしっかりしてるから放置で大丈夫だよー。
先生が口出ししないほど良い村ってことなのさー。
( 36 ) 2013/03/16(土) 01:08:37
【確定聖痕者】 ヴィノールは、まぁメモで整理はやり過ぎだったねー。
( A49 ) 2013/03/16(土) 01:09:22
>>27 ドワイト先生>>26クレイグ先生
えーと…僕ナニモミナカッタヨ!!
朝には僕、同じような可能性組み合わせ表を貼ろうと思ってたから、
一緒というか、ドワイト先生だいじょーぶです!
( 37 ) 2013/03/16(土) 01:10:48
サポート・纏め系 クレイグは、独り言で生暖かく見守ることにした**
( A50 ) 2013/03/16(土) 01:12:33
すみません…うっ狩先生は空気になります
/*
休日はリアル事情の寡黙なので
見てるだけになる状態に
他意はありません、念のため…
*/
( 38 ) 2013/03/16(土) 01:16:22
王子 アールグレイは、リーリさん専属狩人・司祭 ドワイト先生、もふもふ…パーシーもみんなもおやすみだよー!*
( A51 ) 2013/03/16(土) 01:17:15
【確定聖痕者】 ヴィノールは、うっ狩わろす。おやすみー。
( A52 ) 2013/03/16(土) 01:17:54
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、おじさんもそろそろ寝ます、よい週末を…**
( A53 ) 2013/03/16(土) 01:21:30
【確定聖痕者】 ヴィノールは、リーリさん専属狩人・司祭 ドワイト>ちょっと雑談村覗いておいてー。あっちへの返答は独り言であれ不要っ
( A54 ) 2013/03/16(土) 01:25:48
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、【確定聖痕者】 ヴィノールさん、確認しましたのみ返答**
( A55 ) 2013/03/16(土) 01:30:49
本決定前に力尽きてしまった…。
【マイダ襲撃】【チュレットのリディア人判定確認】【クラットの人判定確認】
クラット、マイダお疲れ様。
正直議事を読むだけでいっぱいいっぱいな上に、議事の内容が頭に入らない…。弱音吐いてごめん。
( 39 ) 2013/03/16(土) 04:37:06
>>32のアールグレイの発言でちょっとプレッシャーが薄まったよ。ありがとう。
プレメモのヘルシー人狼ライフの項目を参考に気持ちを落ち着かせてみるね。
あと、イルとマイダが僕に質問をくれたみたいだね。ありがとう。
回答が遅くなるかもしれないけど、答える気はあるので待っててくれると嬉しいな。
( 40 ) 2013/03/16(土) 04:40:29
( A56 ) 2013/03/16(土) 04:41:35
しっかり寝落ち。……寝落ちは治らない病ッスか。うぁー……
休みだし、ゆっくり発言考えよう。
2000pt枯らすって……
よし、俺も目指してみるッスキリッ
( *19 ) 2013/03/16(土) 07:08:59
おはよー2000もないよ!たぶん・・
俺は考察の添削してもらってたからさー・・
無くなった時にはびっくりした(☍﹏⁰)
あの大事な時に
今日はきをつけるといいながらまた無駄話を
( *20 ) 2013/03/16(土) 07:13:55
はわ!おはようです!
今日中に落ち着く模様子です。
一昨日は飴あげてドワイトさんの説明を見届け終えたら、満足して忘れてしまったです。ごめんです。
今から墓した逝くボタン押すです。
失礼したです。
( 41 ) 2013/03/16(土) 07:17:03
光おはよーッス!
光にマイダ襲撃の理由聞いてもいいッスか?>>4でそこか…反応してるから、昨日時点の襲撃先予測と一緒に。
( *21 ) 2013/03/16(土) 07:23:00
いいよー。エリ狂あるかなって思ってたからエリ抜きかって思ってたとかなんとか答えるかなー。朝は時間がないから昼頃出るねー。
( *22 ) 2013/03/16(土) 07:25:13
光>>*22
「自襲撃なんで考えてないんスか?狼の視点漏れ?マイダ狼仮定だったなら、マイダからエリィゼを抜こうとする理由はなんスか?」
とかつい偽塗りしそうになるから自襲撃可能性もよろしくッス〜。理由がちゃんとできてるなら未襲撃考えてたの解答もありッスけど。
( *23 ) 2013/03/16(土) 07:37:00
エト、みんな、おはよーだよ
ごめん、ちょっと箱前まであとあ少し
9時までには方針と議題だすよ
ごめんなさい
( 42 ) 2013/03/16(土) 07:45:33
あーやばい・・・
占いやった時に自分でGJ出たとかあって無駄な自信が
ははは
(対抗が寡黙だったとかいう好条件だったせいだけど)
そこらへん気をつけてかき込むね
( *24 ) 2013/03/16(土) 07:45:58
みなさん、ごめんなさい
おもいっきり寝ちゃってしまってたです……
【リディヤは人狼】でした。
一狼みつけれました!
いえい!!
マイダさん、狂人確認。
ほむ。普通にチュレットさん狼ですか。
ヘロイーズさんで判定が割れなかったのが
幸いしたですね。
狼さん、エリの方が真でしたよー
( 43 ) 2013/03/16(土) 07:49:45
領主の末娘 エリィゼは、アルグレ君、おはようなのです。きのうはねちゃってて、ごめんなさいなのです
( A57 ) 2013/03/16(土) 07:50:24
エリィゼ真可能性高いッスね。
狂なら動きなれてない故の誤爆……とか、うん、さすがに無いッス。初日の発言から状況把握はできてそうだし。
( *25 ) 2013/03/16(土) 07:53:06
わりとあるかなあ、と思ってたら
やっぱり、でした。
リディヤちゃんの黒要素提出は夜になっちゃいますが、
みなさんも探してほしいのですー
では〜
( 44 ) 2013/03/16(土) 07:53:37
あー勘を信じるべきだったー
陽ごめんねーー;;
狼が偽黒出してきた的な進め方できるかなー
( *26 ) 2013/03/16(土) 07:57:22
【エリさんの黒判定確認ですの!】
おはようございますですわ!エリさん、判定ありがとうございますですの!
アールさま、いつもお疲れ様ですの。皆さんしっかりしてらっしゃいますし、ゆっくりでもたぶん大丈夫ですのよ。(ナデナデ)
メイさんもお久しぶりですの。性別不詳陣営もだいぶお墓に行ってしまったんですのよ!今日一日ごゆっくりしてくださいまし。
( 45 ) 2013/03/16(土) 08:00:04
最後辺りの考察が真っぽかったんだよなー・・
うああああ
あれかー俺真ってみて頑張って護衛取ろうと
してくれてたのかな・・・あいたたた・・・
まあとりあえず偽黒の日だし狼が順当に
村吊りにきたって感じで対応するよ
( *27 ) 2013/03/16(土) 08:00:18
>エトさま
エトさまもお疲れ様ですの!議事録が頭に入ってこないというか、溜まりすぎてて村を見るだけでも気分が悪くなった経験、わたくしにも何度もありますわ!w
そういうときはせっかくの過保護村ですし、議事録のことを忘れてネタとかを気ままにしゃべるのもアリだと個人的には思っていますわ。
何か大変なことや困ったことがあったらわたくしやランスさま(←勝手にご指名)や先生方に相談してくださいまし!
(独り言に落としてる灰・占考察がまだ4人分しか進んでいないのは内緒ですの!)
( 46 ) 2013/03/16(土) 08:01:16
なんだかなあ
わざわざハードモード選んだ気がするよ;;
orz
( *28 ) 2013/03/16(土) 08:03:01
占星術師 ヘロイーズは、メモを貼った。
( A58 ) 2013/03/16(土) 08:04:13
ちょっとだけもどってきたです。
チュレット
>>2:260
マイダ狼、と仮定してリディヤの白をあげている
直前まで、マイダ噛むか、エリ噛むかでけっこうなやんでたんじゃないかなーと
結局マイダ噛みにしたけれど
と、ここまで探したけれど、じかんぐわー
( 47 ) 2013/03/16(土) 08:04:25
俺は今日大体議事に張り付いてるッス(
リアル大事に。反応は遅れてもいいッスよー。
ここで真狼/狂狼の組み合わせでチュレット真推しならできるッスね。けど、狼三匹で一気にラインができるのが懸念ッス。
俺と茜そう切れてたっけ……
……斑吊り霊護衛に賭けての真狂二枚抜き、とかよくないッスか?俺LW確率高いwwwwやwwwwwだwwwwwwwww
あ、でもハードモードほど燃えるものは無いッスよ。ノーマルに押し上げたときの達成感というか、ここまで持ってきた!みたいな感覚というか。
少なくとも、前に体験した詰み寸前の狼ベリーハードはひっくり返したときが超楽しかったッス。負けたけど。
( *29 ) 2013/03/16(土) 08:11:37
領主の末娘 エリィゼは、また、もどってきたー マイダさん、クラットさんおつかれさまなのですー
( A59 ) 2013/03/16(土) 08:12:50
まあ俺はふつうに狼が割ってきたって思って対応するよー
輝は村の流れ見つつ
占いロラの提案とかでもいいかもね
手順では黒出した方を吊るって感じになると思うし
俺そこらへん疎いから任せたよー
( *30 ) 2013/03/16(土) 08:17:46
朝のいちげき〜!
【マイダ襲撃確認】【占結果確認】
ありゃ、斑は予想してたけどそっちか〜
もっぺん考え直す必要ありそうだね。ふむ。**
( 48 ) 2013/03/16(土) 08:18:49
おはよー。マイダ抜けてたおめでと!でもエリ真ぽいねー。
議事読んでくるの〜
( *31 ) 2013/03/16(土) 08:21:05
逆に考えてなんで狼は割ってこなかったの?ってとこを
どう推理しようかなって悩まずに済むか・・
( *32 ) 2013/03/16(土) 08:22:04
リディヤ目線だとチュレ真、マイダ狂、エリ狼 になるってことで合ってるよね?
( *33 ) 2013/03/16(土) 08:25:05
茜おはよー。必死でマイダぬいたのに陽だったていうね
酷いよ!!!
超強力な味方になったはずなのにーー;;
真上げしてRPPとか狙えたかもしれないのにーー;;
陽ごめんね;;
切り替えよう。本当駄目だおれ。
( *34 ) 2013/03/16(土) 08:27:06
茜おはよー!エリィゼの偽確だけで、チュレットの真贋は不明ッスよ。
チュレットが狼でエリィゼ狂の可能性、その逆も一応あるッス。前者はかなり引くいッスけど。
( *35 ) 2013/03/16(土) 08:28:56
いや!マイダ真もありえるよ。
俺が狂人でエリご主人を悟って
白出し安定したって事もありえる
昨日の俺宛の考察とかすりあわせて考察してね
( *36 ) 2013/03/16(土) 08:30:47
どんまい気にしないで、なの!
マイダは陽だったらがんばってくれてたのにごめんね〜〜
二人共おはよー!
ふむふむなるほどなるほど。参考にするの!
茜がもっと上手く立ち回ってればなあ〜
近日中に吊られる可能性高そうだからかき回せるようにがんばるよっ
輝は暫定LWがんばってなの…!
( *37 ) 2013/03/16(土) 08:36:30
【エリィゼのリディア黒判定確認】
うーん、割れたか…。
>>46ヘロイーズ
ネタに走るという発想はなかった…!!
そうだ、まだ全然駄菓子屋らしいネタをしていない!
…でも、まともな発言が1d位しかない僕がネタに走っていいものかという後ろめたさががが。
今、体調を立て直そうと頑張ってるけど、もし立て直せられなかったら今後のゲーム参加について相談するかもしれない。
村に迷惑かけっぱなしで本当に申し訳ない…。
( 49 ) 2013/03/16(土) 08:45:07
占星術師 ヘロイーズは、駄菓子屋 エトに特製焼きマシュマロを差し出した。ゆっくりしていってね!ですの。
( A60 ) 2013/03/16(土) 08:52:42
駄菓子屋 エトは、占星術師 ヘロイーズのマシュマロを喜んで頬張った。(*´∀`*)久しぶりのお菓子ー!
( A61 ) 2013/03/16(土) 08:55:25
( A62 ) 2013/03/16(土) 08:57:52
斑出た場合の動きかたがわからないおれ・・
結局吊っちゃう感じなのかなーorz
やっぱ占いでも騙りでも過酷な3dだ・・
( *38 ) 2013/03/16(土) 08:58:01
おはようッスよー。
朝からヘロイーズとエトが和み会話してるッスね。
一昨日、昨日と参加体制が薄い……今日は休みだから本気出すッス!!
【落吊り/雪斑判定/落白/襲撃確認】
マイダとクラットはお疲れさまッス。
チュレット>>4
マイダ狼予想だったんスね。
★昨日時点襲撃予想どこだった?
そして、
★「狼エリィゼが狂マイダを襲撃した」理由はどう思うッスか?
エリィゼからは2狼確定ッスね。ラインからのLW探し期待。
両占はリディアの白黒要素よろしくッスよー
( 50 ) 2013/03/16(土) 08:59:52
占星術師 ヘロイーズは、甘いものは大事ですの。マッシュマロマロー♪(´ヮ`*)
( A63 ) 2013/03/16(土) 09:00:19
ちなみに俺が思う光の解答として適切なのは、マイダと自分比較してのチュレット>マイダの信用状況ッスね。「ベグっての信用落とし」って冷静に判断したらいいと思うッス。合ってるか分かんないから先生待機!
光は斑出されたから、茜を吊らせない動き頑張るッスよー。自白に執着!
表でライン気にせずがっつり仲間庇えるっていう!いいッスね!!俺茜庇えないッス。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン
斑は吊りに流れやすいからほぼ俺LW……
エリィゼ狂仮定は厳しいし、博打すぎるから安定は二枚抜き……
村が光真視強くて灰吊りになるなら別ッスけど。
( *39 ) 2013/03/16(土) 09:02:24
おはよう。
んー、まだ陽がどっちかはわからないとは思う。
ちょっと色々纏めてくるね。
( *40 ) 2013/03/16(土) 09:06:09
おはよーだよ!
本日の方針と議題だよー。
■1.占考察
■2.灰考察
■3.本日の占希望(●【】括りで)
■4.本日の吊希望(●【】括りで)
A:占吊
B:斑吊
C:灰吊
一応議題置いておくけど、皆しゃべってくれるからねー。
使いたい人は使って、
そうでない人は、各自やりやすい方法でね!
( 51 ) 2013/03/16(土) 09:06:56
レディアおはよッスー。
黒囲いか雪白と見ての判定割り?雪白なら割らないと厳しいってのと、狼が狂が割ること期待してた…と取った場合ッスかね。
または単純な状況把握できてない?
待機ッス。
( *41 ) 2013/03/16(土) 09:09:46
占星術師 ヘロイーズは、王子 アールグレイに縞模様のペロペロキャンディを差し出した。お疲れ様ですの!
( A64 ) 2013/03/16(土) 09:10:43
茜視点、「自分はSG」
そして、襲撃されたマイダは人間確定。
情報を整理すると、マイダ人間、エリィゼ偽が確定情報。
1)マイダ真-エリィ狼-チュレ狂
2)マイダ狂-エリィ狼-チュレ真
3)マイダ真-エリィ狂-チュレ狼
大事なのは「真はマイダかチュレットか」「エリィは狂狼どっちだろう」
この視点の作り込みね。
( *42 ) 2013/03/16(土) 09:14:02
茜は残る2占で誰を狼と思うか。
そして、狼と思う方からラインを見て、灰狼を探してみる。
あと、自分がSGになっているという流れ。
その流れに狼が乗っているのでは?という観点からも見てみるといいかもしれないね。
チュレ宛は、真かもしれない、偽かもしれないと真剣に精査する姿勢を。
エリィ宛は偽確定だから、村の皆にそれをわかってもらう必要がある。
と、こんな感じか。
( *43 ) 2013/03/16(土) 09:14:14
つづき♪
□4.【票締切21:50 仮決定22時 本決定23時】
今日も決定周りはヴィノール先生の推奨時間>>0:320だよー!
土曜だし、爆発しないリアル充実な人も多いと思うから、
ごめんね。
*間に合わなそうな人は、昨日みたいに、
早めの暫定希望だしお願いだよー!
□5.食べたままを話すぜ…な、トンデモおにぎりの具!(注ネタ
(僕、イチゴジャム&チーズおにぎりとか食べたことあるけど、
意外と美味しかったー!)
( 52 ) 2013/03/16(土) 09:15:45
>>*41レネ
うん、可能性としては考えられる。
で、だ。
斑が出た以上は、斑吊りになる可能性も出てくる。
よって、輝は茜とライン切ることも考えた方がいい。
庇うのは、斑吊りになった時に流れを悪くする原因になりかねない。
今日は、茜と光で相互フォローが出来る。
輝は思い切って別の動きに出た方がいいと思うよ。
( *44 ) 2013/03/16(土) 09:17:25
おはよう。エリィゼの判定確認。
うーん・・斑吊りで縄消費させたいとこだと思うんで割と予想通りかなー・・。
リディヤ白上げとか占いで白出たからとしか
言い様がないんだけど(あとでさがす・・)
あと質問
レネ>>50☆割とマイダ強めに見てたけど若干狼あるかなーって期待もあったんで>>4。
俺襲撃の場合考えても仕方ないので除外してる。
☆俺とマイダの信用差と比べてエリィゼは寡黙もあって若干落ちる様に見えたから、通りそうな方ならどちらでも良かったんじゃないかと思ってる。
どーかなー
( *45 ) 2013/03/16(土) 09:21:24
光視点では、自分が真という自信が大事。
そして、対抗が偽黒を出して自分の白を吊ろうとしている状況。
まず、エリィ狼から灰狼を探す。
そして、「リディアは白だから吊らせない」という姿勢。
リディ白要素上げと、リディSGの流れを村に説得する。
光視点、狼がリディを吊りに来ている状況。
そこはしっかり見る必要があるね。
( *46 ) 2013/03/16(土) 09:22:39
レディア>
現時点では確霊進行故の斑…茜吊り推そうと思うッス。1dの停滞嫌った、場を動かしたい姿勢に矛盾しない、「情報を求める村人」の安定のためッスね。
今日GJ出た場合と、茜吊りで光偽確のパターンが怖いし、慣れない人の多いここなら自然に斑吊りに流れやすいものと思うッス。
( *47 ) 2013/03/16(土) 09:25:30
>>*45光
「通りそうな方なら」の前に「俺とマイダで」をつけた方がわかりやすいかな。
文章的にエリィゼが入っているので、それだと一見エリィゼも含んでのことのように見えてしまう可能性がある。
そして投げやりな態度吹いたwww
どうだろう、これはむしろこっちの方が光らしいのかな……w
( *48 ) 2013/03/16(土) 09:26:18
>パーシー!!!
おはようだよ、ぎゅー!ごめん、昨日のうちに聞いておくの
忘れてた><今日のまとめ役、どっちがする?
>ランス、ヘロイーズ
二人とも色々ありがとー!
昨日のような感じで、灰への発言や思考促し、
気づいたことあれば対応、お願いしてもいい?
>リディヤ
開けた視点で、占い真贋考察や投票その他から見える
灰の狼探し、よろしくだよー!
( 53 ) 2013/03/16(土) 09:28:07
☆2狼にも真狂の区別はついてないと思うんで通りそうならどちらでも良かったんじゃないかと思ってる。
修正。
今日はエリィゼのライン辿ったり茜の白要素上げて行ったら良いですかね。エリィゼのらいんなんか殆ど無さそうだワーイ
( *49 ) 2013/03/16(土) 09:28:24
光>>*45
あれ、光どっちかというとマイダ狼視強くなかったッスか?
( *50 ) 2013/03/16(土) 09:28:47
>>*47輝
うん、そっちの方が自然と思う。
>>*49光
あぁ、エリィのライン……確かに大変そうだw
よしよし。ラインは捏造するもの。
大丈夫、困ったら僕もヘルプに入るよ。
( *51 ) 2013/03/16(土) 09:32:37
輝は占い希望で茜出してるし、斑吊り提案するのは自然だと思うの〜
もし茜が霊判定で黒出されても上手く逃げ切って欲しいのなのなの。
あ、襲撃どーしよ。霊護衛来てるかなー
( *52 ) 2013/03/16(土) 09:32:39
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、メモを貼った。
( A65 ) 2013/03/16(土) 09:33:20
>占い師さん達
リディヤの白黒要素だしと、襲撃考察、狼探しよろしくね。
エリィゼはエリ視点2狼確定だから、LW探しもがんばって。
>灰のみんなー!
襲撃や占霊結果から見えたこと含め、考察&希望だしよろしく。
でも、リアルと【戦略的休憩】>>32も大事にねー!
◆注:灰の皆は襲撃考察は避けてね(狩・非狩透け防止)
>狩人さん(こっそり
色々ごめんだよ。気にせず大丈夫だからねー。
(反応不要)
( 54 ) 2013/03/16(土) 09:34:02
襲撃先は、今日の襲撃と判定を受けて占い真贋がどうなるかも見てみないとね。
あと、今日の●でも狩人があがる可能性も出てくる。
流れを見ながら、皆で考えよう。
( *53 ) 2013/03/16(土) 09:34:16
>>53 アール王子さま
灰への発言促しや思考促し、お任せくださいですの!
(…と言うほどの自信は実はありませんのw(てへぺろー)
でも何やらかんやら、出来るとこからやってみますの!)
( 55 ) 2013/03/16(土) 09:35:25
あんまり周りに絡まない人が対抗なら、ラインどこだよ………な本音を表に出すのもありッスねw
光頑張るッスよー
ここで俺が占いに当たったら笑うッスよ。
………本気出さないと、ッスね。
( *54 ) 2013/03/16(土) 09:38:13
いやエリィゼ狼視からマイダ狼もあるかなあって可能性を考えつつッて状況だった。マイダ狼だとライン辿りやすくて嬉しいなあという気持ち
( *55 ) 2013/03/16(土) 09:38:33
GJ覚悟で霊襲撃もありとおもうよ
どーせバレたら並んで吊られ待ちだしねーw
縄増えるわけでもないし
( *56 ) 2013/03/16(土) 09:40:01
あーでもエリ抜きが困難になるかー
頑張って占いロラにもっていけるように今日一日がんばるよー
とりあえずさっきのやつを落としてラインとか白上げします
( *57 ) 2013/03/16(土) 09:41:29
……え、エリィゼ狼視発言どこ……ログの海におぼれてるッス(・д・三o・д・;)
エリィゼ狂視と思ってた………
ミレイユとの対話が強いせいッスかね。
( *58 ) 2013/03/16(土) 09:42:41
リディヤ目線で可能性挙げとくと
花真 末狂 香狼
花狂 末狼 香真
花真 末狼 香狂
だね。
エリィゼは昨日からあんまり動きがないのでひょっとしたら真かも?と思ってたけど考えすぎだったね〜。
取り敢えず占確定させないために対抗騙りに出たものの、付かず離れずの位置で様子を伺ってる、と見るのが妥当。相変わらず思考開示少ないし。
そういう狼もいるのかな?ということは灰の中で割と目立って動く人が狼の可能性ある?とか。
マイダは人かあ。んー、予想ハズレたね。
色々と深読みしすぎてたかもなの。
チュレットは真か偽か判別しづらいなあ。
昨日イルからも質問あったみたいだし、この際チュレットの狼要素についてしっかり考えてみるよ〜。
( 56 ) 2013/03/16(土) 09:42:49
おはよう。エリィゼの判定確認。
うーん・・斑吊りで縄消費させたいとこだと思うんで割と予想通りかなー・・。
リディヤ白上げとか占いで白出たからとしか
言い様がないんだけど(あとでさがす・・)
あと質問
レネ>>50☆割とマイダ強めに見てたけど若干狼あるかなーって期待もあったんで>>4。
俺襲撃の場合考えても仕方ないので除外してる。
☆俺とマイダの信用差と比べてエリィゼは寡黙もあって若干落ちる様に見えたから、俺とマイダ通るならどちらでも良かったんじゃないかと思ってる。
>>56見えたけど俺狼だと村視点リディヤ白囲いの可能性高まるんだけど。しっかりしろ。
疑わしいって思ってもリディヤ視点偽確定のエリが狼の可能性が高いんだからもっと絞って考えてくれ
( 57 ) 2013/03/16(土) 09:48:16
( *59 ) 2013/03/16(土) 09:59:15
やったー( ´▽`)丿
今日はこれからは必要なことだけしか
反応しない様にしますー
返事無しのときが有ったらすみません
質問とか大事な時用に赤温存します
( *60 ) 2013/03/16(土) 10:05:19
>>57 香
どっちかというとエリ狼の可能性が高いとは思ってるのー。
チュレットは人外だったら狂で、気を利かせて判定割ったのかな、と。
狼要素洗うってのは発言見直してどこに引っかかったのか考察したいなって意味で他意はないよ。
りだつシュバッ**
( 58 ) 2013/03/16(土) 10:10:25
おはよう。一撃だよ
【エリィゼからの黒判定確認】
割れたね。
なんだろ?
占い二人から割ってくるならここだろというエリィゼからの黒判定とか。
んーあとでゆっくり考える。
>>48リディヤ
★誰が割ってくると予想していたの?
>>51>>52アールグレイ
議題と方針確認したよ。
吊希望のところも●…
( 59 ) 2013/03/16(土) 10:10:51
王子 アールグレイは、ちょっと離席。すぐ戻るね。みんなの発言とactは見えてるよー!
( A66 ) 2013/03/16(土) 10:11:40
( A67 ) 2013/03/16(土) 10:11:50
【確定聖痕者】 ヴィノールは、駄菓子屋 エトにラーメンを差し入れ。
( A68 ) 2013/03/16(土) 10:28:50
光、了解。
僕も喉温存気味。というか、昼間は出先から鳩で覗くね。
エリィの更新前後の態度から、いろんな話が出てくる可能性はあるけど。
流れを見つつ、みんなで頑張ろう。
というわけで、ちょっと出かけてくるね!
( *61 ) 2013/03/16(土) 10:31:58
【占いと霊能の結果は確認している】
遅くなるかもしれない。その時は連絡する。
( 60 ) 2013/03/16(土) 10:57:14
リディヤ
■1d、>>1:204丁寧な議題解答。狩人さん等客観的な書き方。非狩り透けない様に気を使ってる様子。
>>1:207割と早い目の占い考察。>>1:226マイダへの質問。1:250中段に矛盾ない。
>>1:250議題解答。初日は白狙い。確定白が欲しい確定情報ほしがる村要素。中段も占い師の判定を重視する傾向。下段寡黙吊り容認総意に従う等自信の無さ。
>>1:227アミルを白狙いで占いたい。>>1:348「なんとなく」って使ってしまう説明。やっぱり自信の無さ。
( 61 ) 2013/03/16(土) 11:12:04
( 62 ) 2013/03/16(土) 11:12:52
■3d、>>3:56俺偽視から狼要素洗うとか言ってる。
リディヤはなんていうか頑張って発言しようとしているけど、経験がついてきてないのかという印象だった。
黒っぽく見えてたのはそういう技術的な面が背伸びした発言に追いついてないせいで細かい矛盾が発生してるんだろうか。
灰を探ってない印象もあるけど狼が疑いどころみつけれないからじゃなくて普通に不慣れ素村が動きかたが解らず立ち尽くしてるのかなあと。
ってか白出たからの考察だから後付感もある。
あとはエリみてくる。
( 63 ) 2013/03/16(土) 11:16:00
参上…!
【エリィゼの占い結果確認だ!】
で、【リディヤの斑も確認】
割れたな…
マイダ真ならエリィゼ狂
チュレット狼だな、
チュレットが狼なら、初日に弱気だろうが投げやりだろうが
こっちの白黒わかってるんだから、真視いくらでも取れるしな
エリィゼは狂アピじゃないか?
で、だ
あたしとしては、占い師二人
特に黒出したエリィゼには、
リディヤの白黒要素はいいから
灰を見て、狼を探して欲しい、
エリィゼ真視点、あとLWだけなんだぞ?
自信あるなら、ガンガン探してほしいな!
( 64 ) 2013/03/16(土) 11:26:08
星の観測者 マリーヌは、メモを貼った。
( A69 ) 2013/03/16(土) 11:34:21
おはよ。
【エリ占いでリディヤ狼】確認した。
……正直に言っていいか。俺は香−雪ラインかなり納得いかない。
理由は香−雪繋がってんなら、ここでチュレットの狼要素探す>>56って、リディヤ何やってんだ感がハンパない。身内切りか?
いや、ねーな。そんな事するよりも、エリィゼ真だろうが狂だろうが、二人で吊るそうと動くだろ。
つーわけでエリィゼ偽視がさらに強まる俺だが。
付随するなら、>>56でエリから黒出されてんのにも関わらず、チュレ狼要素探すっていうのは、身内切りよりも、本当に占い師内訳分かってない村人ぽい。
だからリディヤ人で見てる。
まあ直近の発言しか見ていないわけだが。
とりあえず占い師二人とリディヤの動きが見たいかな。
( 65 ) 2013/03/16(土) 11:44:57
お。アミルがそう来たか。
(ドキドキしながら見守っている)
( *62 ) 2013/03/16(土) 11:58:38
>>65アミル
ほんとだ…リディヤが>>56でチュレットの狼要素考える…か
占い師内訳はっきりしてこの発言なら、ないなーだが
リディヤ視点開けたといっても、エリィゼが偽がわかっただけで、チュレットはわからないだろうしな…
ゆえに黒要素探そうかな、となるのは
狼同士なら必要はなさそうだな、リディヤ吊りたくなるしな
( 66 ) 2013/03/16(土) 12:09:21
占星術師 ヘロイーズは、星の観測者 マリーヌさん、コンビ名は芸名ですのよ!ヘ「イ」ローズとマリーベル、ですし!
( A70 ) 2013/03/16(土) 12:09:47
( 67 ) 2013/03/16(土) 12:09:58
■2d、>>2:146●エトだったのを外して●イル
エリの発言で気になるのはエトだけだな。
ほぼ質問解答と自分の占いへのスタンスを説明するだけ。エリからライン辿るのは無理っぽい。
ライン残さない様に徹底して動いてたのかなという印象
結論。普通に灰考察したほうが良さそうでした。
( 68 ) 2013/03/16(土) 12:10:56
星の観測者 マリーヌは、占星術師 ヘロイーズあwなるぽど ヘイローズ面白いな!ヘイローズとマリーネはどうだろう…
( A71 ) 2013/03/16(土) 12:16:37
>>64 マリーヌ
「チュレ狼だから白黒分かる=真視取れる」にはならんと思うぞ。
真視取るには、発言に筋が通ってるか、それが納得できるか、その占い師視点の狼ラインに妥当性があるか、とかってのを総合的に見て判断しないといけないから。
白黒分かるだけで真視取れるなら、狼は絶対占い騙りに出ることになるだろ?
あとチュレット、喉気をつけたほうが…俺も人のこと言えないが。
( 69 ) 2013/03/16(土) 12:20:00
調香師 チュレットは、アミルさんきゅー。後は灰見るから温存するよ。注意ありがとねー
( A72 ) 2013/03/16(土) 12:24:37
真ってみてもらえると嬉しい反面心苦しくなる不思議・・
( *63 ) 2013/03/16(土) 12:27:03
>>67チュレット >>69アミル
そうだな…
思考が偏ってしまったな…すまん!
アミル説明させて申し訳ない
反応不要だ!考察などに戻ってくれ……。
( 70 ) 2013/03/16(土) 12:37:00
ん、やっぱり、可能性組み合わせ表あった方が、
皆、考察が楽かなー?
>>55 ヘロイーズ
了解ありがとー、がんばりやさんなとこも好きだよー!
あ、手空きならでいいんだけど、
占真贋と狼可能性の組み合わせ表(00:34:02のメモ)
クレイグ先生のコメント>>30を参考に、
慣れてない人でも分かりやすい・見やすい感じにして、
皆が参照できるように、出してもらってもいいかな?
僕貼ってもいいけど、ヘロイーズがもうやってくれてたから、
任せてもいい?
( 71 ) 2013/03/16(土) 12:41:32
実戦型学生 アミルは、星の観測者 マリーヌの頭を撫でた。なでなで
( A73 ) 2013/03/16(土) 12:42:08
実戦型学生 アミルは、王子 アールグレイに、王子ー飴いるなら投げるよー?
( A74 ) 2013/03/16(土) 12:43:04
王子 アールグレイは、親切な小人さんのメモ表は、人間には見えないはずだからね、きっとw
( A75 ) 2013/03/16(土) 12:44:41
王子 アールグレイは、アミル、ありがとー。ご、ごめん、もらってもい?
( A76 ) 2013/03/16(土) 12:44:58
実戦型学生 アミルは、王子 アールグレイにいつもまとめありがとうな。飴ぽーい
( A77 ) 2013/03/16(土) 12:46:18
王子 アールグレイは、で、エトのことだねー。エト、モフモフだよー。僕の和み要員><
( A78 ) 2013/03/16(土) 12:47:34
王子 アールグレイは、アミル、ありがと〜。大事に使うね、うう、いつも喉が倍くらいの村にいるから加減が><
( A79 ) 2013/03/16(土) 12:48:15
王子 アールグレイは、メモを貼った。
( A80 ) 2013/03/16(土) 12:51:06
>>71 アールさま
かしこまりましたわ!
あとでクレイグさまの方式で書いたものをお出ししておきますわ。
( 72 ) 2013/03/16(土) 12:51:38
王子 アールグレイは、メモを貼った。
( A81 ) 2013/03/16(土) 12:51:41
王子 アールグレイは、メモを貼った。
( A82 ) 2013/03/16(土) 12:57:31
占星術師 ヘロイーズは、メモを貼った。
( A83 ) 2013/03/16(土) 13:00:37
王子 アールグレイは、メモを貼った。
( A84 ) 2013/03/16(土) 13:03:10
占星術師 ヘロイーズは、メモを貼った。
( A85 ) 2013/03/16(土) 13:05:01
☆郵>>20
レネの占い考察見た感想。
それぞれの占い師について発言を読み込んだ上で疑問提示→質問、考察してる感じを受けたな。
内訳については共感。特に技>>2:87でチュレ狂なら霊行っても良かったんじゃないかとは俺も思ってた。
レネも言うように>>1:155で霊ロラは狼有利っての知ってたみたいだし。
占い師の内訳探ろうとしてる姿勢が白感。
加えて言うなら技>>1:269にて「戦術論好き」は、初日の>>1:163>>1:267 >>1:269(上段)と一致。
また、発言・状況見てからじゃないと動けない→2dの占い師考察の発言の読み込み具合とかも>>1:269とブレがない。
発言と姿勢が一貫してるってのは白ぽい。
…これでいいか?
( 73 ) 2013/03/16(土) 13:06:47
王子 アールグレイは、メモを貼った。
( A86 ) 2013/03/16(土) 13:08:00
【確定聖痕者】 ヴィノールは、メモを貼った。
( A87 ) 2013/03/16(土) 13:08:03
占星術師 ヘロイーズは、【確定聖痕者】 ヴィノールさま、わたくしのメモはそちらから見て幅が崩れておりますか?
( A88 ) 2013/03/16(土) 13:10:45
>>72 ヘロイーズ
表ありがとー!!
えーと、僕の状況メモ@ABDも貼っておくね。
Cはミスってるから見ちゃダメw
そして、メモDから花抜けごめん><
表に出す用じゃなくて、個人的なメモ代わりのままなので、
とりあえず初回者さんいても分かるように、
即席で注釈だけ入れたけど…
ちょっと、エトに説明するのにあったほうがよさそうなので、
慌てて書いたから、見にくいのごめんだよ。
( 74 ) 2013/03/16(土) 13:16:33
早めにお仕事上がれたので箱前ゆるオン。
【エリィゼさんの結果確認済】
チュレットさん
★判定見る→>>18の間、エリィゼさんがリディヤさんに偽黒出す可能性どのくらい見ていましたか?
喉きつそうなので考察の合間にでも。
アミルさんも回答ありがとう>>73。
アールグレイさん>>53
あぐ……すみません、昨日の続行でも大丈夫ですか?
一応戻りたい気は、あります、とは。
( 75 ) 2013/03/16(土) 13:22:52
◆エトへの伝言
うわあん、進行とまぜて説明したかったけど、時間限界w
体調微妙な中、がんばってくれててありがとうね。
ネタ発言は大歓迎だよw
駄菓子屋さんだけに、駄洒落もOK(…寒くてごめんw
体調立て直してる、と、
もし無理ならゲーム参加についても相談するかも、了解。
リアル大事に、だよ、大丈夫。
( 76 ) 2013/03/16(土) 13:31:24
でね、ヴィノール先生のご許可が前提だけど…
僕、村の進行的にも、今日はエト、
ほんとに無理しなくて大丈夫じゃないかと思うんだよ。
きつかったら、無理せず、休みを申し出てもいいような?
エトが体調立て直して、続けられるのが一番いいし、
僕もみんなも嬉しいと思うし、縄的にも村の為になるw
ごめ、時間限界。エトの返事次第だけど、後は
ヴィノール先生達とパーシーの判断にゆだねます。
ごめんね、僕戻り21時すぎになります**
>パーシー、了解。今日まで僕まとめOK
ヴィノール先生、ご判断仰いでごめんなさです。
( 77 ) 2013/03/16(土) 13:32:04
( A89 ) 2013/03/16(土) 13:32:47
【確定聖痕者】 ヴィノールは、占星術師 ヘロイーズうん、綺麗だよー。大丈夫ー。
( A90 ) 2013/03/16(土) 13:50:34
占星術師 ヘロイーズは、【確定聖痕者】 ヴィノールに、よ、よかったですのー。あ、ありがとうございますわっ。
( A91 ) 2013/03/16(土) 13:53:36
◆アミル
>>2:203から疑うとこはきっちり疑う
この姿勢もそうだが、おそらく白
ただ…狼なら怖い
占いや吊りがいらないとは言い切れないな。
◆ミレイユ
対話も考察もがんばり
白く見せようという演技には見えない
昨日ミレイユを希望にあげたのは無責任だったかもな…
白寄り。
◆レネ
初日は苦手なんだろうなー、と
これから伸びるな
正直吊り希望まで出したが、よくみて考え直す、
灰だ。
( 78 ) 2013/03/16(土) 14:03:01
◆エト
初日の希望出しは周りに流されたように見える!
二日目はきっと自分なりに頑張ってレネ希望出したんだろうな、
白寄りだ。
◆イル
>>2:140も別に変ではない、むしろなんというか…、あたしが感じた軽いイルのイメージから、初日質問時のイルに戻った感じだ!
今後ずっとこうなら、白っぽい。
( 79 ) 2013/03/16(土) 14:03:18
>>77
そこは村のみんなで判断して欲しいな。
あとはエトの気持ち。
例えばエトが白っぽいなら体調不良でも残ってもらうとか、今後発言が期待できないから吊りとか、今日の発言は休んで明日に期待、とかね。
エトが一日休んで回復しそうかどうか、が焦点じゃないかな。
( 80 ) 2013/03/16(土) 14:04:35
>>58リディヤ
★気をきかせて判定を割ったって言うのはどういう意味?
ちょっと、どういうことか解んないから、教えて。
>>65>>66であーなるほどと思い、↑の事を言ったのも見えていないからと考えてしまったよ。
( 81 ) 2013/03/16(土) 14:12:05
エト>
ちょっと確認するね。
【体調不良でも村続けたい?】
時には「インフルエンザなんで吊ってください」、いわゆるバファリン吊があり得る。
エトの体調不良が重症で、リアル響くほどなら人狼やってる場合じゃないよね。
けど、だましだましでも村には参加できそうだったり、エトが「村に参加したい」って気持ちが強くあるなら、僕としては参加を続けて欲しいな。
その体調不良が人狼やってることによる精神的なものなのかは判断つかないけど、もしそうなら「あの時頑張れたから、こんな体調不良たいしたことないぞ」って自信にも繋がるしね。
まずはエトの気持ちと、継続可能かどうか。
それで村のみんなにどうして欲しいかをまとめて、みんなで判断。
こいう流れで良いかな?
( 82 ) 2013/03/16(土) 14:29:36
【確定聖痕者】 ヴィノールは、駄菓子屋 エトお粥を差し入れ。
( A93 ) 2013/03/16(土) 14:33:04
今日の占い吊り希望は
アミルとイルで考えている!
どっちが吊りでとかはまだだ
レネを外したのは、話してから考えるからだ!
( 83 ) 2013/03/16(土) 14:33:28
そろそろ桜の季節だし、お菓子を差し入れするよ。
1.三色だんご
2.道明寺
3.おしるこ
4.抹茶アイス
5.かき氷
6.桜シフォン
( 84 ) 2013/03/16(土) 14:35:45
星の観測者 マリーヌは、【確定聖痕者】 ヴィノールせんせー、>>842(6)これ!もらうぞー!ぱくぱく
( A94 ) 2013/03/16(土) 14:39:21
星の観測者 マリーヌは、??道明寺ってなんだー?お寺かー?ぱくぱく
( A95 ) 2013/03/16(土) 14:40:21
宣伝失礼。
過保護村3.5、ステップアップ村の参加者をあと一人募集してるよ。
http://www3.marimo.or.jp/~fgma...
編成→狼2、共有なしのダミーなし10人村
難易度→高いです
日程→今夜開始できるといいな、5日勝負なので週末には終わる見込み
その他→初心者CO絶対禁止、赤ログ先生も村側先生もいます
見物人で興味ある人は良かったら来てね。
※独り言であれステップアップ村の進行をこの村に漏らすのはNG
( 85 ) 2013/03/16(土) 14:43:54
>アールグレイ
メモ貼ってくれてありがとう!こういう情報を把握するの個人的に苦手だからありがたかった。
>ヴィノール先生
正直かなりつらいです…。諦めたくない気持ちもあるけど、それ以上に考察したり議事を追ったりするのがつらいのが上回っている状態です。
体力的にも限界を感じるし、参加し続けるのは難しいんじゃないかって思ってるんだ…。
( 86 ) 2013/03/16(土) 14:46:50
>>78 マリーヌ
ごめん。どーしようかと思ったけど言わせてな。
俺たしかに喋るほうだから、狼だったら怖いってのは分かる。過去にも言われたことあるし…。
だけど、それだけで吊り占い希望(特に吊りな)当てられるのは正直不服。
だって狼だったら怖いって印象でしかないもん。俺の発言や動き見てくれてないのかなって。
吊り占い当てるなら、それ相応の理由が欲しい。ここが怪しいとか。そう言ってもらえたら俺だって説明のしようあるけど、印象は俺にはどうしようもないもん。
我侭言ってごめん…。
>>84 ヴィノールありがとー。
6(6)これ食って一旦離脱**
( 87 ) 2013/03/16(土) 14:49:54
>>77アールグレイさん
エトさんの判断と、それに対する村の反応を見るまで、まだ何とも言えません。ごめんなさい。
自己管理もこのゲームにおいては重要なことだと思うので。
ただ、時期的にただの風邪や疲労じゃない可能性もあります。
エトさんもそこは忘れないで。それとリディヤさんも。
箱や鳩を見るだけでも、想像以上に疲れるものです。
マリーヌさん
★もしかして、白飽和しています?
僕が勝手にそう思っただけなので、違そうなら普通に違うと言っていいですよー
( 88 ) 2013/03/16(土) 14:50:49
サポート: ヤーニカは、駄菓子屋 エトの頭を、撫でた。
( A96 ) 2013/03/16(土) 14:50:57
【確定聖痕者】 ヴィノールは、星の観測者 マリーヌ、おはぎの案と餅が入れ替わったようなおかしだよー
( A97 ) 2013/03/16(土) 14:51:15
パーシー>>75 8割くらい。そんで気になって待ってた。これで何を判断するんだ?純粋に興味なだけだから思考開示まずいなら返答要らない。
エリィゼ殆ど灰と絡んでない事からライン切り出来ないタイプだったのかなって気もしてる。殆ど名前の出てないマリーヌ、レネ。逆に切ろうとして目立ってしまったエト
マリーヌ>>78★アミル評だけど白狼怖い?アミル狼として俺真上げしてどうすんだ。逆に香学ラインとか疑ってる?
攻めすぎですかねー
( *64 ) 2013/03/16(土) 14:53:55
実戦型学生 アミルは、駄菓子屋 エトに無理するなよー?
( A98 ) 2013/03/16(土) 14:53:59
エト>
うんうん、考察が辛いのか。
それはエトの中で「村入ったからには考察しないといけない」ってプレッシャーがあるのかな?
それが体調不良の原因なら、ちょっとリラックスしてみよう。
ネタ発言とか、印象論レベルで良ければ、まだ参加続けられそうなのかな?
体調不良の原因が、人狼っぽいなーとか心当たりはある?
( 89 ) 2013/03/16(土) 14:56:34
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、駄菓子屋 エトさんに、これを…[ふかふかのお布団を用意した、抱き枕つき]
( A99 ) 2013/03/16(土) 14:58:39
調香師 チュレットは、駄菓子屋 エトプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A100 ) 2013/03/16(土) 14:59:05
( A101 ) 2013/03/16(土) 15:00:30
>エトさん
抱き枕にはお好きな名前をつけてください**
( 90 ) 2013/03/16(土) 15:01:49
うあー!動きにくい!!!!
今日の村は灰吊りで、霊鉄板護衛が最適の動きと思うッスけどね。まとめが「狩は占い師意外を護衛してください」の指示出すのが的確かな?真狂噛み切り狙いの。
灰五人だし、3ー2と同じ人数だから厚い考察書いてこよう。初日の灰八人とか考察書く気もなくなるッスよー。
( *65 ) 2013/03/16(土) 15:02:06
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、リア獣を狩りにいった、リーリさんが恋しいです…
( A102 ) 2013/03/16(土) 15:03:00
後で俺狼バレた時俺の考察ほぼ答えだったという落ちが・・
結構エリ吊り行けそうじゃないか?
無理かな〜〜 エトバファ吊りとかになんのかなー
そしたら霊特攻してみよう
( *66 ) 2013/03/16(土) 15:07:05
>>89ヴィノール先生
そういうプレッシャーも感じているよ。「折角村に入ったんだから自分の意見を皆に喋らなきゃ!」っていうプレッシャーがあってそれが辛さの一因になっている気がする…。
議事から離れてリラックスしようとしても、「喋らなきゃ!」っていう焦りで心臓がバクバクするんだ。
それで食欲も眠りも浅くなっている自覚はある…。
印象論はどうだろ…?議事が追えるか不安。
ネタ発言だけするのも正直気が引けるなぁ…。
( 91 ) 2013/03/16(土) 15:07:48
ただいまー ひー突っ込まれてるー
占師内訳よくわかってないのは割と素なんだー
でも黒すぎて白?とか言われてるしどう答えればいいんだー
あと光の考察は割とその通りだー
( *67 ) 2013/03/16(土) 15:08:37
駄菓子屋 エトは、actで沢山構われている…!皆ありがとう
( A103 ) 2013/03/16(土) 15:08:43
>>83マリーヌ
>>78と>>79を見ると、アミルもイルも白よりに考えているみたいだけど、
★なんでその二人にしようと思っているか理由はある?
考察見た限りだと、ちょっと解らないから教えてくれると嬉しいな。
( 92 ) 2013/03/16(土) 15:10:31
>>91エト
例えば、これだけ答えて欲しいなと質問投げて行ったら、それに対応できる?
それともそういうのもきついのかな?
( 93 ) 2013/03/16(土) 15:11:24
>>93ミレイユ
なるべく対応しようとは思ってるけど、今の体調だとちょっとつらいかもしれない…。
現に今も質問に答えれてないものもあるんだ…。
( 94 ) 2013/03/16(土) 15:16:48
黒すぎて白でふいたw
あんまり難しい言葉使わずに素直に占い師のここが変とか
妥当だとか上げて行って
でここがこうだからチュレットは偽だと思うとか
最後に考えをしっかり言うといいよ
あと茜視点ほぼ狼確定してるエリについてもエリが誰を気にしてるのか無視してるのか気になるとこを上げて行ったら良いよ。
なんか考えてるんだぜってポーズをするんだーw
( *68 ) 2013/03/16(土) 15:18:46
今本当に内訳わからないんだ・・って気持ちも入れれたら
結構リアリティが出るんじゃないかね
なんかおせっかいごめんね
( *69 ) 2013/03/16(土) 15:23:16
うえーんありがとう〜もし光の足引っ張ってたらごめんね(´Д⊂
( *70 ) 2013/03/16(土) 15:23:41
( A104 ) 2013/03/16(土) 15:27:16
>>91
なるほどなるほど。
他の人のこと考えると、そこも手を抜けない感じか。
じゃあ、エトの今後は村のみんなに任せて、今日は来ている質問にだけ、できる範囲で応えてみようか。
答えやすいのだけ、答えられる範囲で、議事を読み返さなくても良いものからで良いよ。
( 95 ) 2013/03/16(土) 15:28:28
初めての人が偽黒だされたら怖いって思っちゃうだろうし
不安だけどがんばらなきゃみたいな気持ちを思い浮かべつつやるといいよー
足なんか引っ張ってないよ!黒視線してたとこから白でたとか占い師的には割と美味しいw
どのみち騙りは今日明日の命だからww
そろそろまた喉温存するよー
( *71 ) 2013/03/16(土) 15:28:44
おっと。
茜、ミレイユからの質問の返答に悩んでいたりする?
もしそうなら、僕からも助言するからね。
( *72 ) 2013/03/16(土) 15:28:45
もしリタイアすることになっても「ここまではなんとかやったぞ!」って、エトが少しでも満足できるようにしよう。
( 96 ) 2013/03/16(土) 15:29:48
>>光
そう言ってもらうと助かるよ〜〜。
不安だけどがんばらなきゃは常に思ってる(狼として)www
>>せんせー
お願いしますなのー。なんかみんなの意見見てるとどう答えるのが自然なのか怪しいのかよくわかんなくなっちゃって。
こんな感じで書いてたんだけど…
>>59 >>81
☆ミレイユ
安全策で狼が黒出ししてくる可能性が高いと思ってた。
狂の出方によっては確白増やすことになるかもしれないからね。
リディヤは昨日の時点でマイダ狼、エリィゼ真かな?と思ってたからそっちかー。と。
末狂で誤爆覚悟の黒出しって可能性なくもないけど、無難に狼と見た方がいいかな、って。
チュレットは人外めに見てたから、白黒どっち出す可能性もあると思ってたー。
で、狂だった場合、狼の黒出し真占い抜きの可能性を懸念して白出したのかな、と思った>気を利かせて白
…んだけど、なんか混乱させてるのかな…
( *73 ) 2013/03/16(土) 15:35:45
アール>
僕としては干渉できるのはここまでの気がするので、あとは判断を任せるよ。
班判定のリディヤや、他の参加者、最終日までの計算をして、君たちが納得いく結論を出してね。
君たちなら大丈夫だと思うので。
( 97 ) 2013/03/16(土) 15:35:47
>>94エト
そうか。
もしできるのならまとめの確白ズにお願いしようと思ったんだ。
皆で寄ってたかってだと余計エトが混乱するだろうから。
ヴィノ先生もそう言っているのを見ると、確白ズにちょっとお任せするね。
( 98 ) 2013/03/16(土) 15:36:18
( A105 ) 2013/03/16(土) 15:36:36
( 99 ) 2013/03/16(土) 15:37:55
>>95ヴィノール先生
わかりました。
今日は今来ている質問を答えることを頑張ります。**
( 100 ) 2013/03/16(土) 15:40:11
遅いお昼に数撃。
……エトは大丈夫ッスか…?
本音としてはリタイアして欲しくないけど、それで体壊したら元も子も無いッス。
押しつけるみたいだけど、この辺はエト自身と確白達に判断は任せたいッス。
そして返答とか書くッスー
( 101 ) 2013/03/16(土) 15:42:32
>>*73茜
>>59と>>81宛を一緒に説明すると、長く弁解に終始している印象になってしまうかな。
>>59宛と>>81宛、文章を一度わけた方がいいと思う。
>>59宛は「安全策で狼が〜」って部分、パッと見では狼の黒出し→安全策と取られづらい気もする。
「これ以上確白作りたくないだろうし、そのために」みたいな感じでつけると理解されやすいかな。多分。
>>81宛は少しわかりづらいかな。
チュレットが狂なら狼と判定割ろうと考えたり、マイダ襲撃されてるのを見て私が狼だと思って気を利かせて白出したってのもありそうかなって思った
くらいにくだけた説明の方がわかりやすいかも。
( *74 ) 2013/03/16(土) 15:54:08
白判定を出した占い師に対して、「判定を割ってきた」って、一見狼の視点漏れとも取られかねない発言なんだよね。
ここで大事なのは、「堂々と返す」こと。
焦ったりすると、逆に視点漏れだったのかって疑われることになる。
堂々と「こう思ってたの!」って説明をする方が好印象だよ。
( *75 ) 2013/03/16(土) 15:57:17
イル>>2:104
>>1:274で強く意味が無いのは了解してるッスよ。印象的なのは無意識故ッス。さらっと本音が出たように見えたから気になったんスよ。
☆印象が変わらないじゃなくて、印象に変化を及ぼす要素じゃない、ッス。
俺が見たのは、影響を受けて対話という即行動に起こした起点。ミレイユを占先にするかじゃなくて、ミレイユに目が向いて対話したっていう点ッス。
☆意味不明ッスね。確霊進行は斑吊り率が高いッスから。加速させて即墓下送りでどうするのかと。
分かりづらいはよく言われることだから慣れでスルーしてたかもッス…役職でも素村でも言われる……
喋れない初日に戦術でヒートアップするのが原因だから、主張や考察を出しつつ考えをハッキリ持って行動してたら自然と不明枠から解消されると思ってるッス。
( 102 ) 2013/03/16(土) 15:58:48
ちなみに、僕は戦歴一桁で初めて狼やった時、真占は既に墓下で、残る偽占に片白出された状態の自分のことを、思いっきり「斑」って表現してしまったんだ。
これ、完全な視点漏れなんだけどね。
それでも、堂々と返すことで逃げ切って、2狼生存勝利を果たした。
視点漏れを疑われそうな発言をした後は、下手に弁解っぽくならず、堂々としていること。
ごまかしきれない部分なら「あ、間違った」でも何でもいいんだ。
とことんしらばっくれてやるのがコツなのさw
( *76 ) 2013/03/16(土) 15:59:44
一撃。
エトさんの体調に関しては把握しました。
少しでも早い回復を祈って っ『にゅうめん』
僕としては、本人が頑張る意思があるならそれを尊重したいです。
ほかの参加者の意思を阻害しない程度に。
また夜に来ます。**
( 103 ) 2013/03/16(土) 16:04:09
>>87アミル
>>2:147
占い師から「遠ざけられてる気がする」
「人っぽいって印象だけで白視されてる感じがあるから」
印象だけで白視は不服じゃないのかー?
不服と思ってても、遠ざけられてる気がするから、こっちも触れないでおこう、
とか気を使ってるのかー?
マイダは雑感を出してた、これは要素として見ていないのか?
「白狙い」という1つの発言から、
マイダが雑感出してようが、狂人だろ
というように見えるんだが
( 104 ) 2013/03/16(土) 16:05:13
チュレット>>57
二つ目は裏を返せば「俺襲撃は通らないぜ(※意訳)」って返答ッスね。自信家気味。
喉に悪いと思いつつもちょっと気になったから星追撃ッス!
★マイダが狼の場合の「期待」って、なんスか?
この返し、違和感ないッスか……?
( *77 ) 2013/03/16(土) 16:05:46
( *78 ) 2013/03/16(土) 16:08:01
チュレット>>57
二つ目は裏を返せば「俺襲撃は通らないぜ(※意訳)」って返答ッスね。自信家気味。
喉に悪いと思いつつもちょっと気になったから星追撃ッス!
★マイダが狼の場合の「期待」って、なんスか?
( 105 ) 2013/03/16(土) 16:09:48
アミルはマイダ狂 ミレイユ―イルにライン感じる
とのことだが
マイダ襲撃で、チュレット真と思ってるから
灰に狼2
ミレイユ―イルをまた疑う気か?
ぶっちゃけアミルの思っていることが
通りやすい襲撃だ、
>>2:255
占い白狙いのリディヤに対しては
意見が合わないことが一貫してるから、と様子見
ここでリディヤ怪しいと言っていないから
今日の占い結果見てもスムーズにチュレット真言えるなー!
あと、謝らなくていいぞ…
あたしはアミルにはっきり言ってもらいたいんだ
あたしは優しくなんかないからな!
( 106 ) 2013/03/16(土) 16:10:17
( A106 ) 2013/03/16(土) 16:11:25
光>>*71
…え、初参加の偽黒って視界開けたラッキー♪じゃないんスか……!?
俺初参加の時思いっきり初回偽黒の斑で話す材料できた…と、嬉々として占真贋から発展させてたんスけど。
……>>*47から少し方向変えようと思うッス。エリィゼの判定から狂は薄いと考えての未真狼予測で、噛み切り狙いの灰吊り方面。
今ここでリディア吊り推すと、香真に傾いてる村からSGにしたい狼視受ける可能性。間違うと占放置からエリィゼや2人より先に吊り/占あるッス。
( *79 ) 2013/03/16(土) 16:16:13
>>*79輝
うん、臨機応変でいいと思う。
思ってた以上に、アミルからの光への信用が強いようだしね。
( *80 ) 2013/03/16(土) 16:18:54
占内訳各パターンで思考したッスけど、仮定として未狂香狼の場合。
香の雪白判定なのに黒出し。3dって普通、灰が狭まってくるから割るはずなのに、白。雪狼の可能性もあるから、エリィゼ狂人なら結果として狼に揃えるのが無難ッス。
エリィゼ真判断できないし、上記通り狂は薄そうだから、現状は斑放置の灰吊り希望するッスよー
他パターンは灰吊りの狙いに絡むから悟れ!とだけしか言えないッスけど……。
…と、時間切れ。夜に灰考察出すッス。
( 107 ) 2013/03/16(土) 16:26:35
>>92ミレイユ 質問ありがとー
☆
正確には
イルは灰だ、ただ白要素になる動きを示しただけだ
紛らわしくなったな…
アミル白っぽいとは思うが、
そこで止まりたくはない、
>>104と>>106で弱いとは思うが、違和感を書いたつもりだ
納得できなければ、もう一度質問してくれ!
( 108 ) 2013/03/16(土) 16:26:45
……あ、それから。
マリーヌ>
★俺が「話せば分かりそう」と思うなら、★飛ばさなかったのに理由はあるッスか?
スロースタート視してても、話題を振って判断しよう…とか無く、ほぼ放置って流れになってたのは少し気になったッス。
( 109 ) 2013/03/16(土) 16:30:30
せんせー>
ふむふむ…狼はハッタリ力が試されるの…!
アドバイス参考に添削してみたよー。
>>59 ミレイユ
☆狼はこれ以上確白作りたくないだろうし、
安全策として黒出ししてくる可能性が高いと思ってたよ。
リディヤは昨日の時点でマイダ狼、エリィゼ真かな?と思ってたからそっちかー。と。
チュレットは人外めに見てたから、白黒どっち出す可能性もあると思ってたのー。
>>81
☆チュレットが狂だった場合、狼が黒出してくると思って判定割ったのかなって。
占候補が抜かれてるのを見て、リディヤ狼かも?と気を利かせて白出したのかな、と思ったよ。
>>*71 >>*79
なるほど性格差が出るねw
( *81 ) 2013/03/16(土) 16:30:48
>>107 エリィゼ非狂理由わかりにくくして★待ってみるっていう。説明は余裕だから喉潰しと解説狙い。
噛み切り狙いなんて表で言えないッスよー。狼さんにばれるッスからねー(笑)
( *82 ) 2013/03/16(土) 16:35:51
>>*81茜
>>81宛は、二つの考えが合わさってる部分だから、別個に区切るより
「〜とか、〜とかかなぁって思ってたよ」
みたいな感じに「両方(色々)考えてた」というように匂わせるといいかも。
書き方は自分の書き方でいいんだけどね。
両方あれこれ考えてましたー!っていう方が、わりと人っぽさが出る。
( *83 ) 2013/03/16(土) 16:38:11
>>109レネ
☆
今もそうだったんだが、ここへ来て
レネに何を言えばいいのか わからなくなったのだ!
放置みたいになってすまん!
正直質問してもらって助かったかもだ
レネに質問だ
★
ミレイユ―イル狼あると思うか?
ざっくりな感覚でもいい!
( 110 ) 2013/03/16(土) 16:40:14
星の観測者 マリーヌは、【確定聖痕者】 ヴィノールせんせー、おお!お餅系の和菓子か!うまうま〜!
( A107 ) 2013/03/16(土) 16:48:13
>せんせー
了解なの!そんな感じにまとめて落としとこうと思うの〜
( *84 ) 2013/03/16(土) 16:53:31
質問答える前に。マリーヌ、俺の我侭聞いてくれてありがとうな。感謝してる。
☆>>104 マリーヌ
「占い師から〜」
印象論で白視はまだいいが、逆は嫌だ。反論しづらいから。
白視してくれる際に、理屈込みだとこっちも判定しやすいから印象白視も、好きなほうではない。
あと、俺1dで占い師に結構触れてるよ?>>1:161>>1:165>>1:176
1dで占いに触れすぎて灰が疎かになってた…。
「マイダは雑感〜」
雑感は読んで、マイダ非狼だなって要素は拾った。>>1:291
マイダとチュレット、どっちが真でもおかしくはないなとは思っていたよ。
だから一つ違和感が有れば、そこが偽要素になると俺は考えた。
それがマイダの「白狙い発言」
最終日近くで白狙いっていうのは分かるよ?
残り灰が狼ってことになるんだし。でも初日から白狙いってどーなの。
★マリーヌは占い師が初日に白狙うのってどう思う?
( 111 ) 2013/03/16(土) 17:01:50
☆>>106 マリーヌ
とある理由でまだ疑ってるな。>見−旅ライン
ここら辺は夜にまた言うよ。
「ぶっちゃけアミルの思っていることが通りやすい襲撃だ」
ごめん、これちょっとよく分からなかったから説明あると助かる。
「占い白狙いの〜」
ここに関しては、俺は本当にこう>>2:255思ったので素直にこう>>21言いましたと返答する。
あと俺、今日チュレ真だって言ってないよ?まだ決め打ったわけじゃないし。
まー、マイダ狂って言った時点でチュレ真って言ってるようなもんだけど…。
俺が言ったのは「エリィゼ偽強まった、リディヤ人っぽい」だな>>65
はっきり言って俺の我侭きいてくれた時点で、マリーヌはだいぶ優しいと思うぞ?
また夜に**
( 112 ) 2013/03/16(土) 17:20:12
パーシー>>75 8割くらい。そんで気になって待ってた。これで何を判断するんだ?純粋に興味なだけだから思考開示まずいなら返答要らない。
あとレネ>>105うーん・・自信は無い。狼視点俺狂とみて襲撃されなかっただけかもしれないし・・。☆マイダ狼のがライン辿りやすいかもなーって思ったから。上手い人だからヒント残してないかもしれないけど考えるきっかけにはなる。
返答どうでしょうか
( *85 ) 2013/03/16(土) 17:24:35
彫師 ランスは、ちょくちょく覗いてるけど箱につくのは夜になると思うー
( A108 ) 2013/03/16(土) 17:24:44
>>108マリーヌ
ありがとう。大丈夫だよ。
で>>106を見て、アミルそんな事を言っていたか?と見直したら言っていた。
すっごくスルーしていた。
>>112アミル
疑っているのは良いとして、見えるところでやるってあからさまに感じないのか?
( 113 ) 2013/03/16(土) 17:29:21
>>*85光
パーシーは確白だし、あんまり質問意図とかは聞かない方がいいかな。
また、質問に警戒しているようにも取られかねない。
これくらいかな?
( *86 ) 2013/03/16(土) 17:31:42
ただいま質問解答だけ。
パーシー>>75 8割くらい。そんで気になって待ってた。
あとレネ>>105うーん・・自信は無い。狼視点俺狂とみて襲撃されなかったのかもしれないし・・。☆マイダ狼のがライン辿りやすいかもなーって思った。
後また夜に
( 114 ) 2013/03/16(土) 17:35:14
質問来てたので答えとく〜
>>59 ミレイユ
☆狼はこれ以上確白作りたくないだろうし、
安全策として黒出ししてくる可能性が高いと思ってたよ。
リディヤは昨日の時点でマイダ狼、エリィゼ真かな?と思ってたからそっちかー。と。
チュレットは人外めに見てたから、白黒どっち出す可能性もあると思ってたのー。
>>81
☆チュレットが狂だった場合、
狼が黒出してくると思って判定割ったのかなとか、
占候補が抜かれてるのを見てリディヤ狼かも?と感じ、気を利かせて白出したってのもありかな、とも思ったよ。
( 115 ) 2013/03/16(土) 17:48:00
( A109 ) 2013/03/16(土) 17:55:05
光についてまとめてたの。
チュレットの議事見返してみたー。
1d
>>1:155 霊ロラは狼有利発言。しれっと言ってるのは村要素?
>>1:167 自由したいけど信用的に不安も多いだろうから統一。と
何となく距離を取った言い方。後述でイーブンじゃだめだから。
>>1:179 「書き直してたらもういいや」余裕のある態度。言い訳っぽい印象も受ける。
2d
>>2:64 占わなくても白っぽいのがいる、と言いつつ内訳は言ってない。
>>2:90 真と見られて嬉しい。信用気にする発言。
>>2:91 マリーヌ・イル・アミル白視。
>>2:246 >>2:247 灰考察。満遍なく考察しつつ黒要素はあまりあげてない感じ。
( *87 ) 2013/03/16(土) 18:13:17
何で怪しいと思ったのか考えてみたんだけど
さくさく話してる割に一歩引いた立ち位置からの発言や後付けっぽい発言が目立つ、特定の人物に対してあんまり突っ込んで疑ってる様子が見られないので、深い思考開示をかわしつつ場を回そうとしてるのかも、という印象だった。
適度にバランス取りつつ狼どこか探ってる狂人に見えなくもないんだよねー。
信用を気にする割に、信用取ろうとガツガツ動く感じはない。
でもじっくり見てたら単に性格要素っぽい気もするの…。うーん。
( *88 ) 2013/03/16(土) 18:15:08
リディヤのが的確すぎるwwwww
俺狼当てるの苦手なんだよねー白置きして消去法してくタイプだから。
( *89 ) 2013/03/16(土) 18:19:40
うん、そんな感じで真か狂で纏めていいんじゃないかな。
( *90 ) 2013/03/16(土) 18:20:33
エリィゼ殆ど灰と絡んでない事からライン切り出来ないタイプだったのかなって気もしてる。殆ど名前の出てないマリーヌ、レネ。逆に切ろうとして目立ってしまったエト
で、マリーヌの今日の迷走。
マリーヌ>>78とか白狼怖いにしても無理矢理感。アミル狼なら俺真上げが謎。だったら香ー学ラインを感じたとか理由も色々有ると思うんだけど。
( *91 ) 2013/03/16(土) 18:28:14
俺疑いも>>64狼なら真視とりやすい等結論ありき。
結論に理由をつけてる。
リディヤに対しても>>64白黒要素は要らない等>>66いまいち納得してない感 ★マリーヌはリディヤをどう思ってる?
斑吊り誘導したい狼に合致するんだよな
んーまあ割れた+偽視でヘイトあるのかもしれないから目が曇ってるってこともあるから他の人の考察も見てみたい。
マリーヌ疑いどうですかね
( *92 ) 2013/03/16(土) 18:28:48
>>*92光
うん、自然と思う。
そうだ、騙りの場合は「誰と誰を仮想狼にして、どう黒を出すか」も考えておくといいよ。
今日の吊り先、襲撃がどうなるかにもよるのだけどね。
自分狼としては、仮想仲間を想定する。
それと同時に、自分真視点では仮想狼を想定する。
そんな感じだね。
( *93 ) 2013/03/16(土) 18:33:40
マリーヌさん
★>>106リディヤ怪しいと言っていない=チュレット真
ここもう少し詳細欲しいです。
アミルさんがリディヤさんを怪しんでいたら、チュレットさんの判定に違和感が出るんですか?
( 116 ) 2013/03/16(土) 18:39:50
エリィゼ殆ど灰と絡んでない事からライン切り出来ないタイプだったのかなって気もしてる。殆ど名前の出てないマリーヌ、レネ。逆に切ろうとして目立ってしまったエト
で、マリーヌの今日の迷走。
マリーヌ>>78とか白狼怖いにしても無理矢理感。アミル狼なら俺真上げが謎。だったら香ー学ラインを感じたとか理由も色々有ると思うんだけど。
俺疑いも>>64狼なら真視とりやすい等結論ありき。
結論に理由をつけてる。★俺の事は狂視してなかった?
( 117 ) 2013/03/16(土) 18:40:55
リディヤに対しても>>64白黒要素は要らない等>>66いまいち納得してない感 ★マリーヌはリディヤをどう思ってる?
斑吊り誘導したい狼に合致するんだよな。あと疑い先がコロコロかわってその過程の説明が無い。その日の吊り占い逸らせそうな場所探してる様にも思える
んーでも割れた+偽視でヘイトあるかもだから他の人の考察も見てみたい
( 118 ) 2013/03/16(土) 18:41:39
>光 >先生
わーいヽ(´∀`)ノそれじゃこんな感じでいくよ〜
それを言うなら光の考察の「初心者なのに背伸びして結果的に黒っぽく見えてる」にもぎくっとしたwwww
エリィゼの狼要素についても挙げていきたいと思ってログ見てたけど
情報少なくてどう言えばいいのやら。
▽リディヤ希望になんか難癖つけられないかなあとかもだもだ。
( *94 ) 2013/03/16(土) 18:48:44
▽リディヤ希望って、>>2:194か。
リディがSGにされてると思うより、先に切りが来ているのが、人外っぽくはあるんだよなぁ。
僕はここ狂人っぽく見たんだけどね。
実際どうなんだろうなぁ……。
( *95 ) 2013/03/16(土) 18:52:13
>>60 イルさま
actで帰りが遅くなるご報告をいただいたの、了解ですわ!
もし、これをご覧になったら、「仮決定に間に合いそうか(何時ごろになりそうか)」「投票の委託をするかどうか」もご検討いただけると、大変助かりますわ…!
( 119 ) 2013/03/16(土) 18:55:05
エト、今いるかな?
あと、確定白の誰か、解る範囲で良いんだけど、エト宛ての質問まとめられる人いるかな。
( 120 ) 2013/03/16(土) 18:59:13
( 121 ) 2013/03/16(土) 19:01:45
【確定聖痕者】 ヴィノールは、駄菓子屋 エトをぽふぽふ。
( A110 ) 2013/03/16(土) 19:02:58
【確定聖痕者】 ヴィノールは、駄菓子屋 エト、ちょっと待っててね。確定白や村のみんなと、直にお話できるようにしよう。
( A111 ) 2013/03/16(土) 19:04:01
>>94>>95>>96>>97>>99>>100
ヴィノールさま、エトさま、ご事情は把握致しましたわ。
★ALL(確白の皆さまは自己判断で)
エトさまの件もありますので、>>51の4の本日の吊希望A〜C
「A.占吊希望」「B.斑吊希望」「C.灰吊希望」について、
他の希望出しよりも一足先にご回答いただけませんでしょうか?
【仮決定までに変更しても構いません】ので、見た方は暫定でA〜Cのどれかをおっしゃってくださると助かりますの!
>>120 ヴィノールさま
かしこまりましたわ、かき集めてまいりますの!
( 122 ) 2013/03/16(土) 19:05:48
駄菓子屋 エトは、【確定聖痕者】 ヴィノールわかりました!
( A112 ) 2013/03/16(土) 19:05:51
サポーターの誰か>念のため飴1つちょうだい。
エト>村に馴染めてないとか、流れについていけてないとか、他の人がすごくて委縮しちゃうとか、そういう不安はある?
actでさらっと目に応えてくれれば良いよ。
( 123 ) 2013/03/16(土) 19:10:42
( 124 ) 2013/03/16(土) 19:10:56
【確定C狂】 レディアは、【確定聖痕者】 ヴィノールに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A113 ) 2013/03/16(土) 19:12:09
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、【確定聖痕者】 ヴィノールさん、どうぞ
( A114 ) 2013/03/16(土) 19:12:22
占星術師 ヘロイーズは、郵便屋 パーシーさま、ありがとうございますの!わたくしも探し中ですの。
( A115 ) 2013/03/16(土) 19:12:37
( A116 ) 2013/03/16(土) 19:13:04
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、あ、被ってました…
( A117 ) 2013/03/16(土) 19:13:59
パーシーありがとう。
イル>>2:105
「リディヤが無難、とのことだったけれど今はどう思う?」
マイダ>>2:117>>2:118の流れ
「★リディちゃんの意見を見て気になった部分ですが、わたしの回答で納得しました?」
「★>>48について。ヘロイーズさん狼の可能性は考えませんでした?」
この3つだね。
マイダは墓下なので、今は生存者イルの質問に最初に応えようか。
これはイルがエトの返答を見て、何を考えるか…イル以外の他の人が判断する材料を増やすためだよ。
( 125 ) 2013/03/16(土) 19:14:20
駄菓子屋 エトは、【確定聖痕者】 ヴィノール村の流れについていけない、皆の発言についていけない感じがします...
( A118 ) 2013/03/16(土) 19:14:33
【確定聖痕者】 ヴィノールは、飴2人ともありがとうー。あと>>125はエト宛てだよー。
( A119 ) 2013/03/16(土) 19:15:23
エト>
イルの質問に答えたら、僕の質問にactで答えてね。
村の流れについていけない理由は、議事の量が多いから? それとも、皆のレベルが高いから?
( 126 ) 2013/03/16(土) 19:17:35
パーシーさま、ヴィノールさまありがとうございますですわ!
マイダさまの>>2:118の1番目についてアンカーつきで補足ですの。
「★リディちゃんの意見を見て気になった部分ですが、わたしの回答で納得しました?」は、
菓>>1:231でエトさまが「リディヤの意見見てマイダのことが気になった」とおっしゃった件について、その後リディヤさんへのマイダさんの回答(花>>1:311>>1:313)を見て納得したかどうか、という流れですの。
----------------
※いまのところ既出のもの以外の質問は見つかってませんの。引き続き探していますわ。
( 127 ) 2013/03/16(土) 19:22:03
アミル パーシー チュレット
質問の返事はちゃんと返すぞー
待っててー
先に
>>122ヘロイーズ
【c灰吊り希望だ】
( 128 ) 2013/03/16(土) 19:22:56
☆イル>>2:105
今はあんまり無難とは思わないかも。
>>1:207とか1:277を見てあんまり誰かを狼って見てなかったり、思考が固まっていない感じがしたのを「無難」って表したんだ。
でも、2d以降は意見が固まってきた感じがしたからあんまり無難とは思わなかったな。
( 129 ) 2013/03/16(土) 19:25:37
先生の意見をはいしゃく。
エリィゼ
1d
>>1:101 自由占推し。>>1:190で自信はあった、白囲いについてはあんまり考えてなかったと発言。視点漏れ?
>>1:220 アミル、ミレイユについて白視。イルに好印象。
>>1:219 白狙いだけど狼もありそうなところを狙いたい。SG狙い?
2d
>>2:146 ●イル。エトも疑わしいけど外す、との言。切りっぽい。
▽リディヤ。リディヤに対して切り疑惑。エリ視点で他占が人外だとして★SGにしたがってるとは思わなかった?
>>2:212 狼視について「人外が本当に思ってること言うわけない」と根拠を提示しない。
( *96 ) 2013/03/16(土) 19:26:18
>>126ヴィノール先生
その両方です…。
体調が悪くて議事も読む速度が遅くなっててついていけてないし、3dに至っては皆が何を言っているのか正直理解できてないです…。
( 130 ) 2013/03/16(土) 19:28:12
【確定聖痕者】 ヴィノールは、占星術師 ヘロイーズありがとー。ちなみに、今僕がやってるみたいな応答、エトにできそう?
( A120 ) 2013/03/16(土) 19:28:59
偽にしては随分おとなしめで動きが少ないの。
初日から自由占推しなど意外とあからさまな発言もあるので、喋ってボロが出るのを避けての寡黙狼?
ラインとかは…正直よくわかんないねー。名前が出てて気になったのはエトだけど。
ここ狼ならもう一匹はアミル・マリーヌあたりにいそう?正直カンだなあ。
イルはどっちかと言うとSG狙いっぽい。
灰考察全っ然できてないから見ていきたいよー。時間が足りないの。むぐ。
( *97 ) 2013/03/16(土) 19:29:48
エト>>130
ちょっと質問変えるね。
体調不良が、人狼による緊張だって前提で確認するよ。
その緊張は、エトが村と上手に向き合えたら解消されそうかな?
人狼で多くの人と質疑応答すること、それ自体が辛い?
勝負ごとだからって緊張しちゃってる感じ?
もうちょっと、村がこうだったら楽かなぁ〜みたいな希望、ある?
( 131 ) 2013/03/16(土) 19:33:32
>>*96茜
茜視点ではエリィゼは真贋探る相手じゃなく、もう偽確定している相手なんだ。
だから、質問を飛ばす必要はないよ。
質問形式じゃなく、「ここが偽要素!」という感じで書いてみるといい。
あと、アミルに関しては現状味方についてくれそうだから、対抗は慎重にね。
( *98 ) 2013/03/16(土) 19:33:43
>ヴィノールさま
できるだけやってみますの。お夕食の準備があるかもしれませんので、そのときはゆっくりになってしまいますけれど…。
エトさまは、ヴィノールさまの方が安心できますか?遠慮なくおっしゃってくださいまし。
「何言ってるかわからないし、何も頭に入ってこない」気持ち、わたくしもなったのでよくわかりますわ…。
( 132 ) 2013/03/16(土) 19:33:56
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、駄菓子屋 エトさん、返答不要です。深呼吸して、リラックスですよ。もふなで**
( A121 ) 2013/03/16(土) 19:36:44
占星術師 ヘロイーズは、星の観測者 マリーヌさん、お返事ありがとうですわ!マリーネ&ヘイローズで頑張りますわ!(←?)
( A122 ) 2013/03/16(土) 19:38:18
占星術師 ヘロイーズは、【確定聖痕者】 ヴィノールさま、エトさまへの質問はパーシーさまのおっしゃったもので全部みたいですわ。
( A123 ) 2013/03/16(土) 19:39:33
【確定聖痕者】 ヴィノールは、占星術師 ヘロイーズ>エト宛て質問の洗い出し、ありがとう。>>132の返答はちょっと待ってね。
( A124 ) 2013/03/16(土) 19:41:00
占星術師 ヘロイーズは、【確定聖痕者】 ヴィノールさま、了解ですの!@8
( A125 ) 2013/03/16(土) 19:44:16
>>131ヴィノール先生
上手く向き合えたら解消されるか…はわからないです。
多くの人と質疑応答するのがつらいのかな…って感じなのかなって思います。
何を信じていいのかもわからなくて混乱してますし、どう喋ればいいのかがイマイチ掴めてないんです…。
2d以降はそもそも質問以前に議事を理解できてなかったので。
勝負事での緊張もあります。「喋らなきゃ!」っていうプレッシャーはそこから来ているのかもしれません。
村への希望とかは特に無かったです。
( 133 ) 2013/03/16(土) 19:45:35
>>132ヘロイーズ
ヴィノール先生も安心できるけど、ヘロイーズのことも同じく安心できると思うよ。
ヘロイーズが忙しくなくって、僕に何か質問があるのなら頑張って答えるよ。
( 134 ) 2013/03/16(土) 19:49:48
>せんせ
ほむ。なるほどー。
てかログ読んでたらアミル思いっきりエリィゼ狼視してたね…
黒塗りってむずかしいなあ
( *99 ) 2013/03/16(土) 19:53:46
駄菓子屋 エトは、回答が分かり辛かったらごめんなさい。あんまり頭が
( A126 ) 2013/03/16(土) 19:54:08
駄菓子屋 エトは、まわらないです…。(すいません、途中送信してしまいました)
( A127 ) 2013/03/16(土) 19:54:46
エト>>133
OK、君の不安を僕なりに咀嚼すると
「勝負的な面で村に馴染めない不安感」だね。
何を信じて良いのか解らない、どう喋れば良いのか解らない
これらは人狼のスキル的な不安に見えるよ。
エトが議事眺めてて「みんな凄いな〜、僕もこのくらいの考察出さなくっちゃ!」みたいに思ってるんじゃないかな?
間違ってるか合ってるかだけ教えてね。
actでさらっと。喉大事。
( 135 ) 2013/03/16(土) 19:55:31
占星術師 ヘロイーズは、駄菓子屋 エトさま、だいじょぉーぶ♪ですの!(*・ω・)っ[きなこチロルチョコ]
( A128 ) 2013/03/16(土) 19:55:49
>>*99茜
黒塗りは無理にしなくていいよ。
誰か一人狼と思う先が言えるなら、それだけで「誰かを狼視してる」という実績はつく。
黒塗りをする以外にも、「味方を作る」というのも大事な要素になるからね。
茜を人と思ってくれて、茜を吊らず他に疑惑を向けてくれる人がいれば、それだけで茜にとって場を有利に進めることができる。
( *100 ) 2013/03/16(土) 19:57:49
駄菓子屋 エトは、そうですね。皆の考察を見て凄いなーって思うことが多いです。
( A129 ) 2013/03/16(土) 20:01:27
駄菓子屋 エトは、ただ、自分なりに考察を出そうとすると全然わからなくなって書けないんです…。
( A130 ) 2013/03/16(土) 20:02:31
ヘロイーズ>>132
ヘロイーズのペースで構わないので、お願いしたいな。
エトも大丈夫そうだし>>134
僕があんまり手伝うと、勝負に加担してることになりかねないので、なるべくなら村の皆で解決するのが望ましいんだ。
もちろん、こんなこと初めてだろうから僕も協力するよ。
・エトを残すか残さないか
・エトからどんな発言を引き出したいか
・エトのレベル
を、考えて動いてみて。
バトンターッチ!
( 136 ) 2013/03/16(土) 20:02:46
【確定聖痕者】 ヴィノールは、駄菓子屋 エトよし、じゃあヘロイーズに頼んで考察を手伝ってもらおう!
( A131 ) 2013/03/16(土) 20:03:47
駄菓子屋 エトは、占星術師 ヘロイーズ、きなこチロルチョコありがとうー(´∀`)ノ
( A132 ) 2013/03/16(土) 20:04:06
【確定聖痕者】 ヴィノールは、駄菓子屋 エト、あとは、マイダの質問に答えてコンプリートだー!
( A133 ) 2013/03/16(土) 20:05:06
ただいまだよー。
ちょっと愛鳩からで反応鈍いままだけど、
議事は読める場所に到着したよ。
ヴィノール先生、ありがとうございますー。
( 137 ) 2013/03/16(土) 20:06:07
( 138 ) 2013/03/16(土) 20:07:59
見習い ミレイユは、ただいま。一行雑感しか出してないあたしもいるんだ。気負わなくてもいいと思うよ
( A134 ) 2013/03/16(土) 20:09:02
「エトばっかりズルいー!ぐすぐすっ!」って人いたら遠慮なく僕に泣きつくと良いと思うよー。
僕は村側先生。
皆が「村側である」って気持ちで接するからねー。
推理とは切り離してそこは応援するよー。
( 139 ) 2013/03/16(土) 20:11:36
見習い ミレイユは、【確定聖痕者】 ヴィノールエトばかりずるーい。ぐすぐす。先生、寂しいよー。
( A135 ) 2013/03/16(土) 20:13:34
>>115リディヤ
ありがとう。
昨日から割ってくると言っていたよね。
マイダを狼見ていたんだね。
でも、マイダ狼ならCO時間から考えて単独飛び出しになると思うよ。
そこはどう考える?
そういえば>>56で上げた可能性で、リディヤ的にはどれが一番高いと思っている?
>>122ヘロイーズ
☆かなり迷っているんだよね。
何処も静かなところが多くて、見えないというか…。
だから今のところ
灰>斑>占い の順かな?ぐらい
( 140 ) 2013/03/16(土) 20:14:58
>>136 ヴィノールさま
了解ですわ!よろしくお願いしますの。
でももう既に喉使い失敗してますの…w
どなたか、飴玉を恵んでくださると嬉しいですわ…w
>>134 エトさま
ありがとうございますの。ちょっとヘロイーズの喋りが硬いので、ここからはへろへろイーズで行きますねw
私も、プレッシャーのせいで議事読んでも何も頭に入ってこないこと、ありましたよー。
練習用の村ですし、うまく発言できなかったり、吊られたり襲撃されたとしても、そんなに責任を感じる必要はないと思うのです〜。けど、まだそんな気分にはなれないかな…?
>>127にマイダさんの質問の1番目をアンカーつきでちょっと咀嚼してありますので、そちらを先に答えたい!と思ったらそちらからでもいいですよ〜♪
きなこチロルのおいしさは異常です!
( 141 ) 2013/03/16(土) 20:15:09
>エト
ヴィノール先生とのやりとり読んだよー。
うん、そういう感じなのかな?と思ってた。
僕も難しくて全然分からない村で、
同じ感じになったことあるからねー><。
>>2:44の時に、状況整理しておけばよかったね、
ごめんね、がんばってくれててありがとう。
ヴィノール先生の判断通り、今日のところは、
エトに無理のない範囲で質問にお返事するのと、
現時点までの状況整理と考察を
ヘロイーズに手伝って貰うので大丈夫そうかな?
明日以降のことは、また後で、僕達や皆と一緒に考えてみよか。
( 142 ) 2013/03/16(土) 20:17:08
思ったより遅くなったごめん。
ざっと読んで近辺は把握。
せんせーありがとーございます!
( 143 ) 2013/03/16(土) 20:17:19
>マイダ
★1.納得した。特に発言の矛盾も見えない感じがしたよ。
★2.考えてなくもなかったんだけど、僕の中で「狂人は速攻で斑を作る!」っていう先入観が強かっただけなんだ。
ごめん、ちょっと頭がオーバーヒート。言葉が足りないかもしれない…
( 144 ) 2013/03/16(土) 20:18:25
王子 アールグレイは、【確定聖痕者】 ヴィノール先生、本当にありがとうございました〜〜><。(泣きつき?
( A136 ) 2013/03/16(土) 20:18:56
【確定聖痕者】 ヴィノールは、見習い ミレイユ>うふふ〜、悩み事は何だい? 恋の相談?
( A137 ) 2013/03/16(土) 20:19:30
王子 アールグレイは、占星術師 ヘロイーズに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A138 ) 2013/03/16(土) 20:19:43
見習い ミレイユは、【確定聖痕者】 ヴィノール気になるあの人が来ないのです。情報の更新が進みません!
( A139 ) 2013/03/16(土) 20:20:49
正直明日以降も議事についていける自信もないし、体力的にも限界を感じるんだ…。
後半に僕が残っても他のみんなが僕の扱いに困るかなって思う…。
それなら、吊り縄がまだ余裕がある内に吊られた方がメリットがある気がしてるんだ。
( 145 ) 2013/03/16(土) 20:21:21
【確定聖痕者】 ヴィノールは、王子 アールグレイ>いや〜まとめ役大変だよねぇ、えらいえらい
( A140 ) 2013/03/16(土) 20:21:56
エリィゼについて。
1d
>>1:101 自由占推し。>>1:190で自信はあった、白囲いについてはあんまり考えてなかったと発言。視点漏れ?
>>1:220 アミル、ミレイユについて白視。イルに好印象。
>>1:219 白狙いだけど狼もありそうなところを狙いたい。SG狙かな。
>>2:146 ●イル。エトも疑わしいけど外す、との言。切りな印象。
▽リディヤ。リディヤに対して切りかも、と。SGにしたがってるという発想より切り疑惑がくるのは人外っぽい。
>>2:212 狼視について「人外が本当に思ってること言うわけない」と根拠を提示しない。
( *101 ) 2013/03/16(土) 20:22:17
エト>>145
それは自吊り発言だね〜。
その宣言をすることで、君は今後「人狼」というゲームを続けることが難しくなるかもしれない。
後悔しない? そこだけ確認。
( 146 ) 2013/03/16(土) 20:23:11
( A141 ) 2013/03/16(土) 20:23:19
( A142 ) 2013/03/16(土) 20:23:45
>>*101茜
人外っぽい、じゃなく茜視点ではエリィゼは偽確定で確実に人外なのだから、ズバリ言い切ってしまって構わないよ。
( *102 ) 2013/03/16(土) 20:24:35
王子 アールグレイは、【確定聖痕者】 ヴィノール先生〜〜〜><。ううん、先生達が見てて下さる安心感でがんばれてます><。
( A143 ) 2013/03/16(土) 20:24:48
偽の割に随分おとなしめで動きが少ないね。
初日から自由占推し、>>1:190で自信があったという割に対話や考察で相手を説得しようとする姿勢は見せてないね。言い訳に思える。
迂闊な発言もあるので、喋ってボロが出るのを避けての寡黙狼っぽいの。
ラインとかは…正直よくわかんないの。名前が出てて気になったのはエトだけど。
ここ狼ならもう一匹はどこだろーなあ。灰考察全っ然できてないからこれから見ていきたいよー。時間が足りないー。むぐ。
直してみたー
エリ狂の可能性っていれなくていいんだろうか。
こっちの先生にも泣きついちゃうよーもふもふ。
えーん表の議論に全然ついていけないよー。
( *103 ) 2013/03/16(土) 20:25:19
【確定聖痕者】 ヴィノールは、見習い ミレイユ>そんなに待たせて酷い奴だ!じゃあ新しい出会いを探して他の人を見てごらんよ!(キラッ☆
( A144 ) 2013/03/16(土) 20:25:25
駄菓子屋 エトは、【確定聖痕者】 ヴィノールマナー違反だったかもしれません。ごめんなさい。
( A145 ) 2013/03/16(土) 20:25:26
占星術師 ヘロイーズは、駄菓子屋 エトをナデナデした。
( A146 ) 2013/03/16(土) 20:25:33
王子 アールグレイは、駄菓子屋エトを、もふもふ、ぎゅうっ。気持ちわかるよー。
( A147 ) 2013/03/16(土) 20:25:55
■1占い雑感
・エリィゼ
やっぱりよくわからないの。
だけど今日の第一声>>43の下段がとてもアピールぽく感じたんだよね。
こういうのを何度か見たけど、偽がする事が多いんだよ。
だからどうしても、あたしの中では狂でも狼だとしても、エリィゼは偽と言うイメージしかないんだよね。
・チュレット
第一声がなんか落胆しているように感じたの。
あくまで、あたしが感じた事だよ。
でも議事を見ているとしっかりしているように見えるのね。
リディヤの白上げとか。
もし狂ならそこまでしなくてもと思うけど…。
チュレットは真>狼
とちょっと考えたけど…。
>ALL
★エリィゼ−リディヤ狼の逆囲いで、チュレット狂って線はあると思う?
( 147 ) 2013/03/16(土) 20:26:50
王子 アールグレイは、ちょっと離席。>>145 はヴィノール先生しばらくお願いです、ごめんなさい。
( A148 ) 2013/03/16(土) 20:27:31
見習い ミレイユは、駄菓子屋 エト辛いと言いたくなるよね(もふもふもふもふ)
( A149 ) 2013/03/16(土) 20:27:44
本当にね、体調不良なら仕方ないんだ。
だって体大事だもの。
けど、体調不良の原因が「人狼をやっているストレス」であるなら、君は今後どの村にも参加できないということになってしまうんだ。
( 148 ) 2013/03/16(土) 20:27:58
見習い ミレイユは、【確定聖痕者】 ヴィノール新しい出会い…エトと確白しかいない今いないみたいだけどどうすれば(さめざめ)
( A150 ) 2013/03/16(土) 20:28:35
>ヴィノール
すみません、軽率な発言だったかもしれません。
自吊り発言が良い事ではない事は分かっていたのに、どうしても苦しくて思わず言ってしまいました…。
ごめんなさい。
( 149 ) 2013/03/16(土) 20:29:03
エト>>149
もう一回聞くね。
【村、続けたい? 人狼というゲームを、続けたい?】
人狼をプレイすることがストレスで君を壊してしまう可能性があるなら、そこはエトが選ばないといけないと思う。
( 150 ) 2013/03/16(土) 20:32:24
>>*103茜
よしよし。茜は頑張れてるよ。(なでり)
大変な部分があれば、僕にどんどん言ってもらって構わないよ。
エリィ狂の可能性か。
>>140で質問来てるから、そこで検討入れる形で出してみたらどうかな?
( *104 ) 2013/03/16(土) 20:32:49
よいしょ、着席しました。
ヴィノール先生とヘロイーズさん達ありがとうございます。
えーっと、エトさんちょっと深呼吸。もふもふ。
先生の>>150への返答、ゆっくりでも(多分)大丈夫だと思うので落ち着いて考えてみてください。
( 151 ) 2013/03/16(土) 20:34:43
そして、僕は他の人達にも問わないといけない
【エトを吊る? 吊らない?】
エトをどうすることが、村に益があるか。
エトと仲良く村を続けたい、という気持ちと、これは別の問題。
他に吊りたい人がいるとか、エトを白いと思うから吊らないとか、意見はいろいろあると思う。
決めるのは、君達だからね。
( 152 ) 2013/03/16(土) 20:35:32
うん、返答はゆっくりで良いよ。
きちんと、納得できる答えを選んでね。
( 153 ) 2013/03/16(土) 20:36:07
アールさま、飴ありがとうですの!ミレイユさんかわいい!
>>144 エトさま
お返事ありがとうですよ〜。もっと詳しく聞きたい人もいるかもしれないけれど、ひとまず一旦推理の話は忘れましょ!
自吊り発言のことは、この村に限っては大丈夫!と思って気に病まないでくださいな><
…私なんて普通の村で自吊り発言をしたことがあr…(ボソッ
>>150で先生の言う通り、勝敗より体調が優先ですよ!「仲間に悪い」とか思わないで、疲れたら休息を申し出られるのも過保護村なのではなのです〜(´∀`*)ユックリドウゾ
( 154 ) 2013/03/16(土) 20:36:14
郵便屋 パーシーは、深呼吸は、吐いてから吸う方がリラックスできるらしいですねー
( A151 ) 2013/03/16(土) 20:36:29
>>148ヴィノール先生
そう、ですね。
人狼ゲームでストレスを受けるなら、そもそもゲームに参加することもやめておいた方がいいですもんね。
>>150
ごめんなさい。>>145の発言を撤回したいです。
【人狼ゲーム続けたいです。村を途中で投げ出したくないです。】
分からないなりに頑張りたいです。
もしかしたら村の皆さんの手を借りないと満足に動けないかもしれないけれど、それでも動いて頑張りたいです。
( 155 ) 2013/03/16(土) 20:38:12
ごめんなさい、移動中で接続切れます、20分くらいで復活予定、ヴィノール先生、すみません、暫くお願いします><。*
( 156 ) 2013/03/16(土) 20:39:04
そうそう、休めば治るならそれに越したことは無いんだもの。
ここはサポーターいるんだから、頼って良いんだよ。
( 157 ) 2013/03/16(土) 20:39:20
サポート: ヤーニカは、駄菓子屋 エトの頭を、ぽふぽふ。
( A152 ) 2013/03/16(土) 20:39:41
【確定聖痕者】 ヴィノールは、駄菓子屋 エト>>155うん、じゃあエトのペースで良いから、村にぶつかってみて。
( A153 ) 2013/03/16(土) 20:40:21
王子 アールグレイは、駄菓子屋 エトを抱きしめた。
( A154 ) 2013/03/16(土) 20:40:25
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A155 ) 2013/03/16(土) 20:40:50
エトの気持ち、聞いたわ。
ご飯は食べられてる?
食べられそうなものを食べて、何か温かい飲み物を口にして。
無理しないように、エトのペースでゆっくりね。
大丈夫よ。
( 158 ) 2013/03/16(土) 20:41:05
ちょっと例外的に、僕からエトへ飴を投げたよ。
エト、君のペースで良いから、人狼に挑戦してみて。
ヘロイーズだけじゃなくて、他の皆に頼って全然良いんだからね。
みんな最初はへたくそなんだから、スキルとか気にしなくて良いんだよ。
( 159 ) 2013/03/16(土) 20:41:45
調香師 チュレットは、駄菓子屋 エトちょい泣けた。
( A156 ) 2013/03/16(土) 20:42:10
・イル
・ミレイユ
・マリーヌ
・レネ
・リディヤ
・エト
・アミル
一言でも良いから、今持ってる感想でも言ってほしいな。
かわいいとかそう言うのでも、エトがどう思っているか解るから、気負わないでいいからね。
あと、先生たちに質問。
あたしは、自吊を言い出したものは吊ってしまえ派なんだけど、この場合、どうすればいいのか解んなくなっているの。
エトの頑張りを取ればいいのか、それともそこは気にしないでいいのか、どっちだろ?
( 160 ) 2013/03/16(土) 20:45:27
サポート: ヤーニカは、【確定聖痕者】 ヴィノール念の為に投げておくわね。
( A157 ) 2013/03/16(土) 20:46:21
ミレイユ>>160
基本的に「気にしない」で良いと思うよ。
頑張ってるほど白い、ってわけでもないと思うし「どうして自吊を吊るのか」って理由がミレイユの中で明確にあるなら、それに照らし合わせてエトを判断すれば良い。
「頑張ってくれるのはありがたいけど、私は吊り票入れるわ」でも全然オッケー。
( 161 ) 2013/03/16(土) 20:49:22
>ヤーニカ
ご飯はあんまり食べれてないかもしれないです。
水分はこまめにとっています。心配してくれてありがとう。
>ヴィノール先生
飴、ありがとうございます。
他の人よりもペースが遅いかもしれないけど、諦めずに頑張ります。
自分だけじゃぎこちないかもしれないから、皆も質問を投げかけてくれると嬉しいな。
( 162 ) 2013/03/16(土) 20:49:40
【確定聖痕者】 ヴィノールは、サポート: ヤーニカ飴ありがとう。もうact残り1だよAHAHA!
( A158 ) 2013/03/16(土) 20:51:07
《希望出し締切まであと一時間》
エトさん、★何時くらいまで着席していられそうですか?
( 163 ) 2013/03/16(土) 20:51:16
>>155 エトさま
了解ですよ!のんびり頑張りましょ〜♪
★とりあえず、「どうしたら少しでも楽になれるか」の話と、「推理」のどっちからしたいですか?
これへの返答自体、また落ち着いてからで構いませんよー。っていうかゴハン先に食べていいよ!
私もその状態になったとき食事も睡眠もとれなくてきつかったです…;;
(もし「推理」を選ぶなら、まずはミレイユさん>>160の上半分への回答から入ろうかなと思っています。)
ヴィノールさま、本当に色々ありがとうですわ!
( 164 ) 2013/03/16(土) 20:51:53
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A159 ) 2013/03/16(土) 20:51:58
ミレイユ>>160
一般的な話をするわね。
私も、自吊りは吊れ派。
でも本人が撤回してる場合は、【自吊りを要素に入れず】他の部分で判断する事にしているわ。
この村の皆が頑張っているのだから、エトのそれだけを特別視する必要は無いのよ。
( 165 ) 2013/03/16(土) 20:52:06
>>163パーシー
☆更新時まで着席できると思うよ。
( 166 ) 2013/03/16(土) 20:53:37
( A160 ) 2013/03/16(土) 20:54:53
者ども!今帰ったぞ!
…遅くなってすまん。
議事が読めていない。
食パン喰いつつ読むことにする。
( 167 ) 2013/03/16(土) 20:54:53
郵便屋 パーシーは、異国の旅人 イルさんおかえりなさい。まだ着席していない人多分いるので、大丈夫かと。
( A161 ) 2013/03/16(土) 20:56:15
ぶった斬ーーーる!!!!
>>111アミル
いやいや こちらこそだ
印象論よりは、発言で判断してもらいたい、ということだな!
…思えば 普通だな…
印象だけで納得してくれと言われても、できないな…
ごめん、これは人を疑う前に自分はどうなんだレベルの突っかかりだな…
1つ違和感か…もっともだ
☆自信がない、と思ってる。
( 168 ) 2013/03/16(土) 20:56:37
ん、推して参る!!!
>>112アミル
一番上了解
「ぶっちゃけ〜」
アミルが正しい判断をしている、と見せ
村の流れをつかもうとしている襲撃
だ!
「あと俺〜」
そうだな…私の指摘通りなら、それこそ今日の早い段階にでも実際にそう発言していないと、まったくの絵空事だ…
私を優しいと思うと、疑うの辛くなるだろ?だから思わなくていいんだ…
( 169 ) 2013/03/16(土) 20:57:27
その前に、ノートに書いていたことを出しておこう。
判定確認段階での考えだ。
占い師について
マイダが襲撃された。エリィゼ、チュレットの内に狼が一人は確実にいる。
判定は割れてはおらず客観的に見て狼は占い師が誰なのか分かってはいなかった。
で、今日エリィゼが狼の判定を出した。
現状霊能は生きている。護衛の可能性も高い。となると偽黒を出すなら狂人の可能性が高い。
その点でエリィゼは狂人寄り、ということになるのだろうか。そうするとチュレットが狼。
( 170 ) 2013/03/16(土) 20:57:36
>>116パーシー
☆アミルが、
リディヤ怪しいな→真と思ってるチュレットからリディヤ白 だと
チュレット真と思ってる思考にブレが入るだろー?
それでチュレット真をいい続けたら…盲信だろ…
今日リディヤを考え直すところから入ることになる
>>117チュレット
☆チュレット狂もあると思ってるぞ…
正直今は……初日よりは、真もある、とも思ってはいるんだ!
>>118
☆あたしは、リディヤは白だと思ってる!
( 171 ) 2013/03/16(土) 20:58:22
見習い ミレイユは、はーい。いるよ。 戻ってきた人おかえり
( A162 ) 2013/03/16(土) 20:58:53
箱前復帰!
☆>>113 ミレイユ
「見えてるところでやる」ってのは、昨日のラインの話か?
まあ、占い希望からの俺疑いはあからさまかなー?とは思ったが俺のレネ評に対する発言はあからさまだとは思わなかったかな。
>>チュレット
待て待て待て。俺はマリーヌ白だと見てるぞ。
理由は、星>>78「狼だったら怖い」→学>>87「それで疑われるの不服」→星>>104>>106で俺の違和感提示。
マリーヌ狼なら俺の>>87見て「吊り占い免れたい狼」と判断して吊り占いもっていこうとしてもいいと思うんだよな。
わざわざ違和感提示なんかしないで。
あと推測だが、マリーヌの今日の迷走は1d2dと灰と質問・対話を重ねて各人の白要素をとりすぎて白飽和気味>>77>>78
だから希望先が迷走しているんだと思う。
☆>>122 ヘロイーズ
【C.灰吊り】希望だ。
( 172 ) 2013/03/16(土) 20:59:24
さんじょうっ。
>>140
☆ミレイユ
単独飛び出しについては、
あー、まあそういう戦術取ってくる狼もあるのかなー、
くらいに思ってたよ。違ったけど。
真贋について。色々考えてるけど、今のところは
花真 香狂 末狼のセンかなーと思ってるよ。
エリは狂にしては動きが半端な印象なのと、
片黒出してくるなら狼では、という昨日の推理により狼め。
マイダとチュレットの真狂は迷ってるかな。
香末については議事見直して考察まとめてるのでちょっと待って〜
( 173 ) 2013/03/16(土) 21:02:08
ただ、個体としてチュレット真の目はまだ捨てがたい。
チュレット真ならマイダ狂、エリィゼ狼。エリィゼがラインの痕跡を残していないことを理由に仕事をしにきた?
この線はあり得るだろうか…。マイダの灰へのアプローチが今一つだった点については納得できるが…。
リディヤは2日目ほとんど占い師に言及していた。
1日目そこそこ疑われていたことを考えると、もう少し灰と接点を持って占いを回避できるよう努めるのでは、と思った。1日目はそこそこ灰に絡んでいたから、なおさらそう思う。
そしてリディヤはマイダと絡んでいく姿勢などについては、1日目と比べて変わりがないように感じた。総じて、占いを避けたいという危機感は感じられなかった。
3日目の動きにもよるが、現状私のエリィゼへの信用はほぼない。よって今日の結論としてリディヤを吊る気はない。
( 174 ) 2013/03/16(土) 21:03:15
星の観測者 マリーヌは、お!イル いるんだなー? 食パンなんて捨ててかかってこーい!
( A163 ) 2013/03/16(土) 21:05:46
>>164ヘロイーズ
「推理」からでお願いしたいな。
あんまり議事見れてないから遅くなるかもしれないけど…。
( 175 ) 2013/03/16(土) 21:06:34
占いだが、チュレット視点で狼と思われる人、だな。チュレットの意見を聞くことになる。
吊りは狼と思う人。現時点、リディヤは違う(斑を吊りたいと思っていない)。
ただし、エリィゼ吊りは今日の推移にもよるがこのままならアリだと思う。彼女が人の判定ならチュレットは狼と分かる。彼女が狼の判定ならチュレット真か狂と分かる。
( 176 ) 2013/03/16(土) 21:07:59
>>172
そうそう。今日も継続で続いているんだよね?
そのラインって。
どこ?
ちょっとあたし的に怖いんだよね。
理由を言うなら、ねーねーここどう思う?って他の人に聞いただけでラインだ!と言われたら、ならどうすればいいのよと言いたくなるから。
>>173リディヤ
ありがとう。なら考察待っているね。
後、先生方もありがとう。
( 177 ) 2013/03/16(土) 21:08:31
異国の旅人 イルは、星の観測者 マリーヌ ざっとでも議事を読んでからな。すまない。
( A164 ) 2013/03/16(土) 21:08:45
あれ、即吊られるのもありえるかもーとか思ってたのに意外と白視に流れてる…だと…!?どきどき。
( *105 ) 2013/03/16(土) 21:09:08
アミルから光に>>172のように来ているね。
丁度いいから、アミルと話をしてみるといい。
そうして、「一緒に狼を探す姿勢」を見せることは、村側姿勢を見せることもできる。
また、試行錯誤の過程を見せることも出来るからね。
「いやでも〜」「あぁ、なるほど」「ここはこうじゃないか?」
と、対話の中で「悩みながら狼を探している」ことを印象付けてしまえばいいよ。
誰かがこういった検証につきあってくれそうなら、絶好の機会と思えばいい。
( *106 ) 2013/03/16(土) 21:09:35
>>175 エトさま
了解ですわ〜。
それでは、まず>>160のミレイユさんの上半分について回答をお願いしますの〜。
「よくわかんない」とか「あんまり発言がない気がする」とか、事実と合ってなくても大丈夫ですよー。合ってないところは、ゆっくり詰めていきましょう〜。議事録読んでも読まなくても、今思ってるイメージだけで答えてもOKですよ!
( 178 ) 2013/03/16(土) 21:10:16
星の観測者 マリーヌは、異国の旅人 イルあ…ごめん… ノリが悪かったなー…謝る…
( A165 ) 2013/03/16(土) 21:12:31
ただいまー。
……エリィゼは、来てないッスね。
☆マリーヌ>>110
無いことは無い、って言葉に尽きるッスよ。でも、どっちかというと両狼は薄いと思うッス。
初日、双方ともそこまで他との会話がないのにお互いだけ濃い感じ。そこを2dまで継続。アンカは省くッスけど、わざわざ口火を切るようにイルからミレイユに対話仕掛けて、2dも。灰の潜伏二匹でやや触りすぎてて、やりづらい動きに見えるッス。
で、
★俺にその質問を当てた意図は公開できるッスか?
灰の精査一時間でできるかな……
( 179 ) 2013/03/16(土) 21:13:18
まずはチュレットについてー。
1d
>>1:155 霊ロラは狼有利発言。しれっと言ってるのは村要素?
>>1:167 自由したいけど信用的に不安も多いだろうから統一。と
何となく距離を取った言い方。後述でイーブンじゃだめだから。
>>1:179 「書き直してたらもういいや」余裕のある態度。言い訳っぽい印象も受ける。
2d
>>2:64 占わなくても白っぽいのがいる、と言いつつ内訳は言ってない。
>>2:90 真と見られて嬉しい。信用気にする発言。
>>2:91 マリーヌ・イル・アミル白視。
>>2:246 >>2:247 灰考察。満遍なく考察しつつ黒要素はあまりあげてない感じ。
( 180 ) 2013/03/16(土) 21:13:46
何で怪しいと思ったのか考えてみたんだけど
さくさく話してる割に一歩引いた立ち位置からの発言や後付けっぽい発言が目立つ、特定の人物に対してあんまり突っ込んで疑ってる様子が見られないので、深い思考開示をかわしつつ場を回そうとしてるのかも、という印象だった。
適度にバランス取りつつ狼どこか探ってる狂人に見えなくもないんだよねー。
信用を気にする割に、信用取ろうとガツガツ動く感じはない。
でもじっくり見てたら単に性格要素っぽい気もするの…。うーん。
( 181 ) 2013/03/16(土) 21:15:06
【皆様にお願い】
1. >>122に返答お願い!
2. 1.について強い理由もある人は、まとめ役のアールさまを説得するつもりで言ってみて!
3. 誰かにレスをするときに、余裕のある人は「誰へのレスなのか」「何の話なのか」をわかるように文章にうま〜く元の話題のテーマを入れてくれると助かるな。
3.について補足。わたくしもなのですけれど、「そら」で考えるのが苦手な人にとっては、レスを辿って辿ってやっと何を話しているのか理解できる状況ですの、今の議事録は。
なので、余裕がある方には追いやすくしていただけると助かりますの〜。
( 182 ) 2013/03/16(土) 21:15:58
エリィゼ忙しいのかな?
不安だったら僕の胸に飛び込んでおいで〜。
[背景にクジャクの羽根ぶわっさ〜]
( 183 ) 2013/03/16(土) 21:17:11
イルが俺の正体に核心ついてるけど。
なぜ誰も俺が白囲いしてるって考えないなんだろ?
茜ががんばったからだ!
( *107 ) 2013/03/16(土) 21:17:36
んで、エリィゼについて。
1d
>>1:101 自由占推し。>>1:190で自信はあった、白囲いについてはあんまり考えてなかったと発言。視点漏れ?
>>1:220 アミル、ミレイユについて白視。イルに好印象。
>>1:219 白狙いだけど狼もありそうなところを狙いたい。SG狙かな。
>>2:146 ●イル。エトも疑わしいけど外す、との言。切りな印象。
▽リディヤ。リディヤに対して切りかも、と。SGにしたがってるという発想より切り疑惑がくるのは人外っぽい。
>>2:212 狼視について「人外が本当に思ってること言うわけない」と根拠を提示しない。
( 184 ) 2013/03/16(土) 21:18:35
偽の割に随分おとなしめで動きが少ないね。
初日から自由占推し、>>1:190で自信があったという割に対話や考察で相手を説得しようとする姿勢は見せてないね。言い訳に思える。
喋ってボロが出るのを避けての寡黙狼っぽいの。
ラインとかは…正直よくわかんないの。名前が出てて気になったのはエトだけど。
ここ狼ならもう一匹はどこだろーなあ。灰考察全っ然できてないからこれから見ていきたいなー。時間が足りないの。
( 185 ) 2013/03/16(土) 21:20:22
うまく切れた感じになってたしね。
そういった部分もあると思うなぁ。
二人ともすごい!
( *108 ) 2013/03/16(土) 21:20:32
ただいまーなのです。
エトさん、ぽむぽむなのですーー
[背中なでなで]
今日、リディヤ吊りは厳しいのですか?
ううむ。
ランスさんが生きているうちに吊ってもらいたいのです。
現状、村はチュレットさん真に傾きつつあります。これは、かなり、
まずい状況です。
リディヤの霊判定さえ出ればそれを覆せるのに。
( 186 ) 2013/03/16(土) 21:21:05
そういえば、途中で信じてもらうのが心苦しいと言ってたけど。
アドバイスタイムでも言ったけど、僕達が村側に仕掛けるのは、皆を騙すための楽しい悪戯だからさ。
これがなければ、このゲームは成立しない。
うまく騙すことは、村の皆に手強い相手を提供することにも繋がる。
全力で騙すのが、一番だよ。
思いっきり騙して、皆をびっくりさせよう。
( *109 ) 2013/03/16(土) 21:22:24
リディヤの黒要素、ですか。
アミルさん(>>65)はこれを切れと云いましたが、
これは『切り』演出ですよ。
チュレットさんはリディヤ白囲いしているので庇うしかありませんが、チュレットさんを吊れば、かならず黒判定が出ますので、ここはリディヤとしては、今から切っておくしかないのです。
チュレットさんは狼なのでこの先襲撃されることはありません。
先を見据えての『切り』なのです。
( 187 ) 2013/03/16(土) 21:24:09
>>179レネ
ありがとー、
ぶっちゃけよう!
レネは周りから戦術論好きと言われてるな?
あたしはレネが狼だろうと村側だろうと
あたしには確実に持っていない目線からの意見が聞けると踏んでる
信頼がどーとかじゃない
利用してるだけな感じだ!
聞かれたので答えたが…正直、腹の立つ話しなのは承知だ
だから表現については、謝る。
ごめんなさい。
では、得たものを整理してみる!
( 188 ) 2013/03/16(土) 21:24:14
>>2:178 イル
すまんこの質問パスさせてもらっていいか?時間ない
★>>140 ミレイユ
何で「マイダ狼なら〜」ない可能性の質問したの?
☆>>147 同
状況的にはなくはない。
ただ身内きりなら、リディアはチュレットの狼要素なんか探してないでエリィゼの狼要素探しに行けと以下略
よってその線はあまり考えてない。
>>160 同
エトへ。絶対に無理だけはしないでな。
その緊張感は俺も凄くわかる。以前俺もそうだったし。
辛いんなら皆を頼ってな。
あと>>155コレ見てちょっと感動してしまった俺だよ。
( 189 ) 2013/03/16(土) 21:24:54
領主の末娘 エリィゼは、【確定聖痕者】 ヴィノールの胸に飛び込んだ。 ふわふわなのですー
( A166 ) 2013/03/16(土) 21:25:11
そういえば誰かが指摘してもよさそうなのにしないねー>白囲い
光がみんなから真視取れてるのは大きいよ〜!!
輝はいい感じに潜れてるし、うまく連携できてるかな?
( *110 ) 2013/03/16(土) 21:25:24
>>182 ヘロイーズ
この状況のまま、という仮定の上だが
A.占吊希望(エリィゼ吊り)を第一希望とする。
次いで、
C.灰吊希望(未定)を第二希望とする。
B.斑吊希望には反対する。
エリィゼ次第だが、現状ではこれ。
( 190 ) 2013/03/16(土) 21:25:27
( 191 ) 2013/03/16(土) 21:25:33
>>エリィゼ
君視点リディは狼確定。
もう一狼何処に居るか探せるかいー?
もうやってるなら余計なお世話だったね。
( 192 ) 2013/03/16(土) 21:26:10
【確定聖痕者】 ヴィノールは、領主の末娘 エリィゼはっは〜(ぶわっさ〜!
( A167 ) 2013/03/16(土) 21:28:23
戻ったよー。遅くなってごめん。
ヴィノール先生、ヤーニカ先生、ありがとうございます!
エトの気持ち了解、ありがとう。もふもふ!
諸々はまた後で。
エトの為だけでなく、他の人の為にも、
後半村の情報が複雑化してくるから、
今日のメモ表をもっと分かりやすくしたのと、
毎日の状況整理や推理の手掛かりになることを、
朝に、僕か確白―ずが整理して示せるようにするね。
それ見て、分からないことは何でも質問してね!
>ヘロイーズ、色々配慮をありがとうだよー。
皆も、ありがとうー!
さて、希望だしまで後25分だよー。
( 193 ) 2013/03/16(土) 21:28:42
>>*110茜
うん。いい感じになってるね。
斑吊りは避けられそう。
まだ一緒にいられるよー!!(もふもふ)
( *111 ) 2013/03/16(土) 21:28:59
>>186アルミ
☆自分がマイダ狼は低く見ているからだな。
単独飛び出しする様な狼に見えなかったんだ。
だから、他の人はどうなんだと思ったんだ。
中段も了解だ。
ありがとう。
( 194 ) 2013/03/16(土) 21:32:29
>>129 エト
ありがとう。ただ、2日目はほとんど占い師に目を向けていたよな、リディヤ。
それにマイダ評の結論とか、出ていなかった気がするし。具体的にどこを見て「固まった」「無難じゃない」と思ったか聞いてみたいが、大丈夫か?
エトの素直な発言を聞きたい。
確白sの協力を求めてもいい。
( 195 ) 2013/03/16(土) 21:33:03
★>>186 エリィゼさん
エリィゼさん視点で、リディヤさんよりもチュレットさまを先に吊ってほしいとは思わなくって?
この状況、ローラー(霊黒出たらストップ)も十分あり得ると思うのですけれど。
よろしかったら>>122にも返答お願いですわ!
( 196 ) 2013/03/16(土) 21:33:23
異国の旅人 イルは、確白sに仕事をお願いして再び議事録へ
( A168 ) 2013/03/16(土) 21:33:47
( A169 ) 2013/03/16(土) 21:34:56
・イル ちょっと解んなくなってきているぞ。忙しいのかな? 明日話せたらいいなと思っている
・ミレイユ あたし。かわいい子。絶賛恋の相手募集中
・マリーヌ 軽いし気になった事は人の目線を借りたりするのは良いな。 今日も放置枠
・レネ レネがあまり見れていない。伸びるだろうの印象変わらず、話せたら話そう。
・リディヤ 斑っこ。頑張り期待
・エト 雁字搦めになって苦しんでいるね。がんばれ。だけどごめん。あたしはあなたを吊る。
・アミル 自分の事には敏感なのかな?と思ったよ。占当ててみたいな。
( 197 ) 2013/03/16(土) 21:37:16
【▼エト ●アミル ○イル】
もし、吊希望をもう一人というなら、イルをスライドのレネ占かな?
エト吊は、エトの頑張りを見たいと思ったんだ。
だけどあたしは自吊は吊る派。
狩り保護的な意味を込めてエト吊にする。
( 198 ) 2013/03/16(土) 21:39:10
( 199 ) 2013/03/16(土) 21:40:06
エトは、それぞれの人を見るのにに苦労しているとかならまず2、3人だけ、とかでもいいんよ。
( 200 ) 2013/03/16(土) 21:40:06
領主の末娘 エリィゼは、【確定聖痕者】 ヴィノールの胸の中で、ごろごろした。 が、がんばるのですー
( A170 ) 2013/03/16(土) 21:40:09
カウンター
>>2:233 イル
★1.「エリィゼ以外が狂人ならば〜」で、マイダとチュレット狂なら何で黒出してくるだろうって思ったの?
>>168 >>169 マリーヌ
返答ありがと。確かに俺が間違ってたら最悪だよな……そこが俺も一番怖いわ。
☆>>177 ミレイユ
>>2:205これが継続中。
「他の人に聞いただけで〜」うん。俺もそう思うが、それが二つ重なったらなー……ちょっと気になるんだよ。
あと技雪星で白とったから俺視点残り灰、見旅菓しかないんだよ。そっから考えて一番有力なのが見−旅かなと。
>>194 ミレイユ
返答ありがとうな。
でも低く見てるっていうか、襲撃されたからマイダ狼の可能性0だよな…?
( 201 ) 2013/03/16(土) 21:40:30
で、レネからすれば
見―旅
は やりずらい動き…で
どちらかと言えば両狼は薄い、
か
あたしとしては…狼の内訳で考えるなら
似てるタイプを灰に二人は無いと考えてる
完全内訳で考えちゃうと
見―旅はあり得るとは思う
が、あたしはまず
横着しないで、レネのように発言を見て、
考えるべきだな…
で、レネ自身のことだが
「に限るッス」 という言い回しから
自分のなかで傾いた意見があっても、もう一方の可能性を捨てられない、
という感じをキャッチした、
白っぽいな
( 202 ) 2013/03/16(土) 21:40:45
>>193 アールさま
お疲れ様ですの!いろいろお任せしてごめんなさいですわ…。
★今日は吊り方針(灰吊りとか)を先に決める方式ですか?それとも、方針は決めずに単純な多数決ですか?
個人的には、方針をまずまとめ役(独断でもいいし、郵王彫術の合議でもいい)のほうで決定してもいいと思っていますの。
( 203 ) 2013/03/16(土) 21:42:31
レネは自身の疑惑、不理解への無頓着をキャラクターと捉えると、違和感はない。現状吊るつもりはない。
アミルは灰へのアプローチが活発になった。マリーヌ保護は狼だとどういう意図があるのか。現状吊るつもりはない。
ミレイユも質問が活発。ただどう質問から結論に至るかを見たい。灰の判断のための質問なのか、誰を疑っているのかとかが見えにくい。
エトは質問している。私も自吊り、自占いを容認する発言をしたことがある。
マリーヌも誰を疑っているのかよく分からない。ただ、白飽和という言葉が出てきた。少し考えたい。
希望はもう少し待ってくれ。
( 204 ) 2013/03/16(土) 21:43:27
占星術師 ヘロイーズは、わたくしなんか、頑張っても常に2,3人しか視界に入ってませんわ!(ぁ(@5
( A171 ) 2013/03/16(土) 21:43:28
印象しか出てないけど…。
・イル:1dは短文が多い感じがしたんだけど、2d以降は長文が多くなっている印象。意見もしっかり目な感じ。
・ミレイユ:ガンガン質問していっているね。灰に特攻する姿勢がいいのが印象的。
・マリーヌ:1dから思ってるけどフットワーク軽いなー。
そういえば、2dでは●ミレイユを上げているけど理由が書いてない?
★なんで2dに●ミレイユを出したんだろう?理由どこかに書いてた?
・レネ:全体的に戦術論多い!って印象。戦術論は正直わからないから話が難しい。
ごめん、アミルは今見ている!アミル以外で抜けている人いるかな?
( 205 ) 2013/03/16(土) 21:43:53
★パーシー、ランス、ヘロイーズ
業務連絡―! 1d2dの反省を踏まえて、決定周りのこと、
ちょっと分担お願いしておいてもいいかなー?
@ヘロイーズとランスの希望出し。
21時50分の締切過ぎたらすぐ出してOKだよ。
A役割分担
・集計と決定、僕(必要な時はみんなにも相談><
・タイムキーパーと表だし、パーシーでOK?
その後は、僕が決定に関わってる間、疎かになりがちな全体を
見ててもらえる?気づいたことあったら対応お願いだよー。
・ランス、ヘロイーズも、全体を見て気づいたら対応と、
ランスは回避等あった場合の、皆の対抗・非対抗などの集計、
ヘロイーズは、昨日の反省踏まえて、
本決定了解のカウント&返事ない人いたら教えてー?
B後何か、決めておいた方がいいこと、あるかな?
後、誰か飴下さい><。
( 206 ) 2013/03/16(土) 21:43:58
で、吊り占い希望だけどメモに貼ってくれると集計しやすくて助かるかもー
( 207 ) 2013/03/16(土) 21:44:18
>>155
エトー!!リディヤも緊張してるからすごい親近感感じる!
議事録ついていくのあっぷあっぷしてるよ!!
出来る限り頑張るって決めたエトの決意はかっこいいと思う。
で、それはそれとして、あえてエト吊りを希望したいよ。
占いとも迷ったんだけど、総合的に見てこっちで。
【●マリーヌ ▼エト】
理由は元々浅めな発言多くて潜伏狼なら判断しづらいと思ってたのと
エリの昨日の発言に切りの印象があって引っかかったからだよ。
マリーヌは>>1:241初日エリィゼを真視してたので挙げてみたよ。
1dでは発言軽くて白っぽい、という印象だったけど
寡黙狼の相方潜伏ならこういう動きもアリなのかな?と。
積極的に疑ってるってほどじゃないけど、色見てみたいなと思ったの。
ちょっと離脱するね。**
( 208 ) 2013/03/16(土) 21:46:07
郵便屋 パーシーは、王子 アールグレイに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A172 ) 2013/03/16(土) 21:46:22
>>201アミル
他の事も合わさってなら良いんだ。
それだけでなんでってびっくりしたんだよ。あたしは。
あと下段は昨日の時点の話だよ。
( 209 ) 2013/03/16(土) 21:47:05
マリーヌ>>171解答ありがとう。うーんここでリディヤ白って明言出来るのは議事見ながら皆の意見を参考にして考えた結果なのかな?
アミル>>172意見ありがとう。俺も偽!って言い切られたので、斑吊りたい狼?って直線的に考えてしまったところが有るからありがたい。
たしかにアミル白視多い中で吊りか占い!って言い出すのも先を考えてなさすぎる。
アミルが村をリードしてる様に思える所も有るから
警戒がくるのも人要素かもしれない。
薄ぼんやりしてるレネとかもちょっと見てみる
どーでしょうか
( *112 ) 2013/03/16(土) 21:48:17
【▼エト ●ミレイユ】
暫定だが、これで。
エトは質問に答えてくれるとうれしい。>>129の回答に納得していないのだ。
ミレイユについては>>204参照。今日会話できなかったからか、分からない部分がある。
( 210 ) 2013/03/16(土) 21:48:26
希望は昨日と変わらない。
【●ミレイユ○イル▼イル▽ミレイユ】だ。
理由は昨日のコレについて>>2:205、二人が否定してこなかったから。俺が二人なら真っ向から否定するけどな。
この程度でライン語るんじゃねーよ!!お前だって初日からチュレ真チュレ真って香−学ラインのほうがよっぽどあるわ!!って。まあこれは言いすぎか。
あとは>>201でも言ったけど、技雪星で白とったから残り灰、見旅菓しかない→有力なの見−旅かなと。
だけどミレイユについてはさっき>>177ここで否定もらったので●希望。色みたい。色次第でまた考え直す。
( 211 ) 2013/03/16(土) 21:49:09
キーパーと表出しは僕で大丈夫です。
ただし表出しは更新後になります。次は日付安価間違えない(震え声
( 212 ) 2013/03/16(土) 21:49:23
>>203 ☆ ヘロイーズ
まあ、僕はこれがいいかなーはあるけど、
今日はまだ、皆の考えみてからと思ったけど、そだね。
先に確白の考えを訊いておこうかな。
★ヘロイーズ、ランス、パーシーは、
22時前くらい目途に、今日の吊先希望と、
自分はこう考えるよーって理由を教えてもらってもいい?
パーシーは表たいへんだと思うから、無理しなくていいよー
( 213 ) 2013/03/16(土) 21:49:30
>>195イル
☆あ、本当だ…マイダ評完成してないや。
>>2:76を見て>>1:207よりも「微妙」とか「よくわからない」っていう発言が無くなっているし、ちゃんと考えている感じがして1dよりも固まったかなーって思った。
( 214 ) 2013/03/16(土) 21:51:17
吊りは灰吊りで、占いはエリィゼとチュレットの自由を提案するッス。
エリィゼはLWを、チュレットはかなり限られてきた灰から早く狼釣り上げて欲しいッスから。どっちが真でも狼でも、思考の経路の妥当性で評価できるし、統一より村に情報が落ちると思った故ッス。
希望出すと【●見 ▼菓▽星】
……エトは、自吊り発言部分が大きいッスね。ミレイユの言った狩保護もあるッスけど、今エトを残したら、多分俺がエトを狼に見ることができないッス。
かなり身勝手な話なのは理解してる。エトはごめん。
( 215 ) 2013/03/16(土) 21:51:24
>>205 エトさま
あとはアミルさまだけですよ〜!大丈夫。
もし余裕があったら、そのお返事が終わりましたら「★>>195」に答えてくださると助かりますわ。イル様の以前の質問の続きですー。
あと、飴ちゃんくれると嬉しいかも…(えっ
>>206 王子様
了解!act@5、@199ptですの!
( 216 ) 2013/03/16(土) 21:51:24
エトは吊り票来ても「まぁしゃあねぇAHAHA〜」ってノリで考察の方を頑張っておくれ。
アミルと、あと斑判定のリディヤが抜けてるかな。
( 217 ) 2013/03/16(土) 21:51:34
>>201 アミル
マイダにせよチュレットにせよ、狂人としては信用を得てしまったように思う。
態度で狂人であることをアピールしなければ、偽黒を出すのではないかと思った。
( 218 ) 2013/03/16(土) 21:52:41
>>*112光
うん、いいと思う。
もう少し他灰をあげて、ここはどう思う?とか、アミルの思考を探る感じを入れてもいいかもしれない。
あと、すぐ納得している印象にも見えるので、
「警戒がくるのも人要素かもしれないな。もう少し見直してみるか」くらいに「まだ自分で見てみる」という姿勢を出した方がいいかな。
( *113 ) 2013/03/16(土) 21:52:42
技師 レネは、マリーヌとミレイユについては追々考察出すッス!
( A173 ) 2013/03/16(土) 21:52:51
んー。ちょっとアミルさん落ち着いて。
納得いかないもやもやはわかりますが、怒って効果があるとは限りません。
( 219 ) 2013/03/16(土) 21:53:50
駄菓子屋 エトは、占星術師 ヘロイーズに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A174 ) 2013/03/16(土) 21:54:20
パーシー
アミルの>>211中段なら、解っててネタとしてやってると思うよ?
( 220 ) 2013/03/16(土) 21:56:17
今日エト吊りなら霊抜き特攻してみない?
GJ出ても縄変わんないし
明日くらいから占いロラ提案したら
エリ>俺で縄消費出来ないかなって
( *114 ) 2013/03/16(土) 21:56:53
>>217 ヴィノールさま
リディヤ評は菓>>214でフォローしたということでw
>>213 王子様
☆A占>C灰>B斑ですの!
喉涸れで理由は後述ですけれど、末>香>その他>雪、の順に黒を見ているからですの。
( 221 ) 2013/03/16(土) 21:57:48
>>219 パーシー
えっ、怒ってないぞ!?ヴィノールが言ってるみたいにネタだぞ!?
紛らわしいこと言ってごめんな!
( 222 ) 2013/03/16(土) 21:58:09
>>211アミル
んー…それはアミルだからだよね?
あたしやイルがそうするとは限らないよ。
枠にはめられて、言われるとちょっと困るんだけど…。
それにアミルがチュレット真押しするからって、ラインだって安直に言うものではないよね?
やっぱり、すごく困ってしまうんだけど……。
( 223 ) 2013/03/16(土) 21:59:40
>>211 アミル
そうなのか。
私はラインについてはさっぱり分からないからな。そういうふうに考えるものなのかくらいにしか思わなかった。
( 224 ) 2013/03/16(土) 21:59:40
( 225 ) 2013/03/16(土) 21:59:42
ヘロイーズさん>>196
チュレットさん、吊ってもらえるのなら、是非是非吊ってもらいたいのです。
エリの希望は斑吊り(リディヤ)、もしくはチュレット吊り一択です。
あ、これは
ランスさん>>192にもお返事なのですが、
リディヤがチュレットさんを切ろうとしているところをみるに、狼はライン切り、うまいです。
ライン切りの可能性があるのなら、昨日の占い希望からすると、ミレイユとレネです。
この二人ならどちらだろう、と今悩み中です。
リディヤの希望がミレイユなので、ひょっとしたらお互い切りあったのかもしれません。
( 226 ) 2013/03/16(土) 22:00:53
王子 アールグレイは、んー。リアル充実してる人が多そうな予感。 ヘロイーズ、ランス、希望だして大丈夫だよー。
( A175 ) 2013/03/16(土) 22:01:01
王子 アールグレイは、★ランス、パーシー(どんまい!)、余裕あれば、吊先希望A〜C>>213 を教えてー?
( A176 ) 2013/03/16(土) 22:02:28
( 227 ) 2013/03/16(土) 22:02:56
見習い ミレイユは、ネタだとしても、ちょっと萎縮してしゃべりにくくなっちゃうぞ☆
( A177 ) 2013/03/16(土) 22:03:13
( 228 ) 2013/03/16(土) 22:03:22
【▼エリィゼ●は自由】
後々占候補関連での混乱はシンドイ、気がするので。
どっちかは悩むんだけど、チュレットの方が単独っぽく見えるんだよなぁ、と。
占いはまぁ、占吊り希望出してる以上残った方には好きな方占ってほしいなぁと。
とはいえ村視点、大丈夫というなら灰吊り斑吊りでもまぁ。
( 229 ) 2013/03/16(土) 22:04:13
>>214 エトさま
飴ありがとうですの〜!><ぺろりんですわ〜♪
どこかで「僕のリディヤ評は>>129>>214での旅への返答を見てね」って書いてくださると他の人にもわかりやすいかも!
次の話に行ってよければ…再びマイダさんの話に戻るのですけれど、改めて質問しますね。ごめんなさい、私個人的にも気になっているところなので。
★菓>>2:48で「狂人が偽黒出しにくいから、初日は占判定割れないと思った」とのことだけど、「ヘロイーズが狼で、狂人が白を出して真占い師が黒を出して割れる可能性」は考えてなかった?
>>144の返答だとちょっと質問の意図が伝わってなかったかな?と思ったので、改めて(´ω`*)
( 230 ) 2013/03/16(土) 22:04:29
>>223 >>224
うぐぐ、二人からそう言われるとまた迷ってしまうな……。
色見えて、俺が思ってたのと違ってたらまた考え直すわ……
( 231 ) 2013/03/16(土) 22:05:10
・リディヤ:1dはぼんやりした印象だったけど、3dとかはがっつり考察している感。正直凄いなーって見てる。
アミルが…まとまらない…!
( 232 ) 2013/03/16(土) 22:05:17
アミルが村をリードしてる様に思える所も有るから
警戒がくるのも人要素かもしれない。もう少し見直してみる。
次にレネ気になるんだけど。レネこそ占い考察重視で灰そんなに見てない感じもするんだよな。
★レネ>>GSて出せる?
>>215自由占い提案は良いと思う
( *115 ) 2013/03/16(土) 22:06:27
実戦型学生 アミルは、見習い ミレイユに、すまん。マジすまんかった…。そこまで反応されるとはおもわなんだ
( A178 ) 2013/03/16(土) 22:06:30
また赤消してたー!
光>
むしろ狼が吊りにかからない限り霊特攻でいいと思ってるッス。
近いうちにマリーヌ吊りだー!マリーヌは占わずに直吊りに回したいポジションッス!
( *116 ) 2013/03/16(土) 22:06:36
ただいま!霊特攻はリディヤも考えてたよ。
運良くランス抜けたら強いしこの調子なら光についてることも考えられそうだしね〜
( *117 ) 2013/03/16(土) 22:06:51
決定から一時間あるから、襲撃先もゆっくり決められるよね。ありがたい。
案外、確白からはエリィ吊りの声も多いみたいだなぁ…。
( *118 ) 2013/03/16(土) 22:06:59
( A179 ) 2013/03/16(土) 22:07:08
>>213アル
占>灰>斑な感じ。
ただ進行どうなのかとか微妙なのであれだけどー。
( 233 ) 2013/03/16(土) 22:07:24
>>232 エトさま
「アミル:発言多すぎて何言ってるかまだ読み取れない」とかでもいいんですよ〜!(ひどい)
( 234 ) 2013/03/16(土) 22:07:43
みんな来てたーw
>>*115光
うん、その思考引き出しもいい感じと思う!
( *119 ) 2013/03/16(土) 22:08:15
エリ吊りでも霊特攻かなあ
縄増えないし
流石に霊護衛ついてる気が満々だけど
ってか今日から占いロラにならないのが不思議だ・・・
( *120 ) 2013/03/16(土) 22:09:46
マリーヌ>>171解答ありがとう。うーんここでリディヤ白って明言出来るのは議事見ながら皆の意見を参考にして考えた結果なのかな?
アミル>>172意見ありがとう。俺も偽!って言い切られたので、斑吊りたい狼?って直線的に考えてしまったところが有るからありがたい。
たしかにアミル白視多い中で吊りか占い!って言い出すのも先を考えてなさすぎる。
( 235 ) 2013/03/16(土) 22:10:10
リアル充実さんが多そうだから、
【仮決定だすよー!!】
【占は2人とも●ミレイユ ▼は暫定エト(ちょっと迷ってる)】
反対はうけつけるよー!
同票ないから、単純集計ね。
●ミレイユ3、マリーヌ1、アミル1、
○イル2
▼エト4、▼イル1 ▼エリィゼ1 ▼リディヤかチュレット1
▽ミレイユ1、マリーヌ1
【仮決定に了解・反対お願いだよ】
ん、エトに4票以上(占票除く)あるからね…。
エトにがんばってほしい気持ちと、村の意向とちょっと迷い中。
( 236 ) 2013/03/16(土) 22:10:24
アミルが村をリードしてる様に思える所も有るから
警戒がくるのも人要素かもしれない。もう少し見直してみる。
次にレネ気になるんだけど。レネこそ占い考察重視で灰そんなに見てない感じもするんだよな。
★レネ>>GSて出せる?
>>215自由占い提案は良いと思う
( 237 ) 2013/03/16(土) 22:10:38
実戦型学生 アミルは、占星術師 ヘロイーズにむしろそれでいいわw>>234
( A180 ) 2013/03/16(土) 22:10:42
エリィゼ吊りなら共有でもいいと思うッスよ。勢い的に特攻したいッスけど
結果的に真抜きと同じで、狂人の縄消費と考えるなら二枚抜きよりだんぜん上々ッス。
( *121 ) 2013/03/16(土) 22:12:17
迷ったが…希望出し
【●イル○アミル】
どちらか狼だろうと予想…
というか…イル、アミル、ミレイユ、レネ、エト
全員白っぽい、
どうすればいいんだ…
【▼エト】
占いは当てられないな
エトは今日の吊り以外では
負担が大きいだろう。
( 238 ) 2013/03/16(土) 22:13:34
アール>>236
頑張ってるのは皆なので、エトだけ特別扱いする必要は無いよ。
エトを残すメリットを、君が提示できれば良いんじゃないかな。
エトはエトなりに頑張ってる、みんなもがんばってる。
これで良いと思うんだ。
( 239 ) 2013/03/16(土) 22:14:00
( 240 ) 2013/03/16(土) 22:14:01
そうだね白削りたい感じもする。
エリ吊りだったら俺は明日は偽確劇場だ( ´▽`)丿
アミルとかイルとか白置きしてたとこに
疑い向くといいけどね〜
( *122 ) 2013/03/16(土) 22:14:25
・アミル:ここも他人との絡みが多い印象。よく絡んでるし、他人にもよく絡まれている感じ。
( 241 ) 2013/03/16(土) 22:16:12
考察書き途中ッスけど。
【仮決定確認 で、一部反対】
アールグレイ>
ここで統一占のメリットが把握できないから、理由聞きたいッス。
チュレットは少し待って欲しいッスー!
考察の最後に付けるッス!
( 242 ) 2013/03/16(土) 22:16:15
>>239 ヴィノール先生了解です。
>>240 ミレイユ
ん、ちょっと迷ったし、僕は自由占いわりといいと思うけど、
自由占い推す意見ないし、情報処理の問題もあるしね…。
( 243 ) 2013/03/16(土) 22:16:22
>>243アールグレイ
あたしが勝手に思っていたのかも。
割れたら、それぞれ別の人になると思っていたんだ。
統一にするメリットを感じないから。
( 244 ) 2013/03/16(土) 22:18:03
技師 レネは、俺の自由推しがアールグレイに見えてなかったことを把握したッス……
( A181 ) 2013/03/16(土) 22:18:11
>>236 王子
【仮決定了解】
あとちょっと思ったんだが★共有二人は希望出さないの?
共有者って絶対村側って分かってんだから、希望出さないのもったいないんじゃないかなーと。
ただ、まとめ忙しそうだし無理にとは言わないから無理そうだったらスルーして
( 245 ) 2013/03/16(土) 22:18:27
エリ吊って白出たら茜目線どーなるんだっけ。
マイダ真 エリ狂 チュレ狼確定だっけ。
( *123 ) 2013/03/16(土) 22:18:27
【仮決定確認済】
エトさんに頑張って欲しいのは同意なんですが、エトさんに狼要素を見出している人もいるので。
それを無視することはできないかな、と。
あとこれ言ってなかったごめんなさい。【自由占い希望】
( 246 ) 2013/03/16(土) 22:18:55
星の観測者 マリーヌは、ちょい離席 すぐに戻る**
( A182 ) 2013/03/16(土) 22:19:10
>>*123茜
うん。襲撃受けたマイダと霊判定白のエリィゼが人間確定。
となれば、残るチュレットは狼。
で、エリィゼが自分に黒出した偽占だから、
マイダ真・エリィゼ狂・チュレット狼だね。
( *124 ) 2013/03/16(土) 22:19:54
【仮決定了解】ですの。
票には含めなくていいのですけれど、わたくしが吊りで考えていたのは▼末>▼菓ですの。理由は術>>196の返答、末>>226であまり納得できず、もう少し誤解を解きたかったけれど時間切れ。エリさんの違和感は解消されず、術>>230(花>>2:117)へのエトさまの返答がまだなくこちらも違和感ですが時間切れですの。エリさんエトさんと対話しながらまとめの業務をこなす技量がわたくしにはありませんわ…!なのでまとめに集中しますわ!ここに書いたのはいわば遺言ですの。
( 247 ) 2013/03/16(土) 22:20:03
★ランス・パーシー・へローズ
ランスとヘロイーズは占吊おしか、
実は個人的には僕も。
えとね、手順的には、今日から占吊はあり。
ただ、灰吊でも大丈夫。
なので、ちょっと村の皆にもちょっと聞いておこう。
★>>ALL
★1占い吊になるなら、どっちから吊りたい?
(占い師さん達、ごめんよ)
★あと、2占残る場合も、占い吊の場合も、
自由占いでもいい?
可能性組み合わせ表は出すけど、
情報処理的にだいじょぶ?
(>>242レネ、一部反対、了解。)
( 248 ) 2013/03/16(土) 22:22:30
するなら伏せ自由なのかな?
【仮決定は確認してるー】
( 249 ) 2013/03/16(土) 22:23:29
>>248アールグレイ
☆冗談
吊るならエリィゼだよ。
偽にしか思えないから。
☆自由?よりバラ指定が良いな。
( 250 ) 2013/03/16(土) 22:24:15
( 251 ) 2013/03/16(土) 22:24:50
( A183 ) 2013/03/16(土) 22:25:01
>>236 アールグレイ
【仮決定了解だよ!】
まあ、僕が言いだしっぺだからね!
>>247ヘロイーズ
手助けしてくれてありがとう!
ヘロイーズのサポートで心細さが確実に減ってたよ。
( 252 ) 2013/03/16(土) 22:25:05
【仮決定確認しましたが、今日の▼はリディヤ一択(チュレットでも可)】、です。
占い先は了解です。
セットしました。
本来なら自由を希望です。
しかし、エトの件を踏まえると強く言い出せません。
( 253 ) 2013/03/16(土) 22:26:49
占星術師 ヘロイーズは、駄菓子屋 エトをなでなでしつつ、マシュマロを口につっこんだ。
( A184 ) 2013/03/16(土) 22:27:16
act厳しいので、こちらから戻りましたのご報告です
自吊りに関しては
おじさんもそれで村荒らしたことありますし
自吊り祭りな村も知ってるので思うところありますが
心折れかけてたり、自分の戦力に自身なくて
終盤いたら陣営不利だろうと思うと
ついいってしまいたくなりますよね…
けど、終盤まで戦いたかったのに
襲撃でお墓行ったひとの気持ちを考えたら
それはいってはいけないかなとも思いますね
心情的にも吊っておいた方がいいかと
( 254 ) 2013/03/16(土) 22:27:21
( 255 ) 2013/03/16(土) 22:28:01
吊り希望
【▼エトさん ▽エリィゼさん】
逆でも可です。というか手順的にありなら占い吊りで。
エリィゼさん吊りの理由は、ほかにもありますが一番は、信用差的に負けていること、リディヤさん吊れないことへの焦りがあまり見えないあたり。
エトさんはごめんなさい、ずごく迷ったんですけれど、自吊り残せない。
あと、頑張ったんですけれど、色が拾えないです。
( 256 ) 2013/03/16(土) 22:29:13
ドワイト>>254
エトを吊るかどうか、は村の参加者が判断することだよ。
アール>>248
イルも>>190で占吊り希望出してるっぽいよ。
その後提出意見で変わってるけど。
( 257 ) 2013/03/16(土) 22:29:32
【仮決定了解】
俺も希望出した方が良いのかな?
自由だったら伏せておく
( 258 ) 2013/03/16(土) 22:29:32
駄菓子屋 エトは、占星術師 ヘロイーズマシュマロー!もぐもぐもぐ…(*´∀`*)ウマー
( A185 ) 2013/03/16(土) 22:30:26
ドワイト>>254
進行に関係する発言は、もう少し考慮頂けると嬉しいわ。
( 259 ) 2013/03/16(土) 22:31:53
☆アールグレイ>>248
占吊りならエリィゼッスね。
思考追いたい故に、占師の自由希望ッ ス。投票COか遺言で占先明言、翌日に納得いく説明をくれるかで判断したいッス。
( 260 ) 2013/03/16(土) 22:33:03
( A186 ) 2013/03/16(土) 22:33:25
ちなみに、エトが地上に残る場合、僕はもうエトに今日みたいなサポートしないよ。
エトを残すか吊るかは、村が決めることだからね。
( 261 ) 2013/03/16(土) 22:33:30
actがもう4しかない!
エトさま、ほらたーんとお食べ〜(*´ヮ`)っ[マシュマロ][マシュマロ][マリーネ]
エリさん先希望なのはもう一つあって、チュレットさまの「初日は狂人は白出さないもの」「ヘロは黒っぽかったから狂人は誤爆恐れたはず」っていう意見がそのままチュレットさまに当てはまりそうに思え、香狂を強く見ているからっていうのもありますの。
( 262 ) 2013/03/16(土) 22:34:20
エト吊りいけそうかな
そしたら霊襲撃
通っても通らなくてもミレイユに黒出しかなあ・・
かわいいのに・・・
( *125 ) 2013/03/16(土) 22:34:56
アールグレイといいイルといいアミルといい光といいみんな女の子好きッスね………
( *126 ) 2013/03/16(土) 22:36:10
言葉足りないかも。
エトを残すなら、エトのフォローを村の参加者が行うって前提だからね。
僕のサポートを期待し過ぎると、後で痛い目を見るよ。
( 263 ) 2013/03/16(土) 22:36:23
( 264 ) 2013/03/16(土) 22:36:38
( *127 ) 2013/03/16(土) 22:36:46
いったん戻った
>>257
誤解を招く言い方だったか。
変わったわけではなく、B内での占い希望だ
言葉が足らず、申し訳ない。
( 265 ) 2013/03/16(土) 22:37:33
駄菓子屋 エトは、占星術師 ヘロイーズわーいわーい、マシュマ、ロ?かと思ったらマリーヌ混ざってない?
( A187 ) 2013/03/16(土) 22:38:34
イル>>265
あ、僕読み違えてた? こちらこそ喉使わせてごめんね。
( 266 ) 2013/03/16(土) 22:38:55
>>265 イルさま
第一希望は▼末ということですの?
すみませんがもう一度明言をお願いできますかしら。
(ちなみに灰吊りはCですの)
( 267 ) 2013/03/16(土) 22:39:48
ん、皆の意見、確白の考え、先生達の言葉、諸々了解だよー。
みなさん、ありがとー!
【再度の仮決定を出すよ!!】
【▼エト】
理由は、個人的にはエトにがんばってほしい気持ちは
すごくあるけど、体調も心配なのと、エト本人の了解あること、
自吊っぽい言葉が…陣営的なフェアに影響してると判断したよ。
【●は占い師の自由。
ただし、占い先を投票COして下さい】
【再度の仮決定に了解か反対か、確認お願いだよー】
【エト、一応、狩か非狩か明言お願いします】
*誰か飴ください…ごめん。
( 268 ) 2013/03/16(土) 22:40:06
レディア>
なんか凄まじい誤解のにおいがするッス……!!
本音出すと女の子は可愛いし嫌いじゃないけど、眺めてるだけで遠慮も躊躇もしないッスよ。
そして関わろうとも思わないッス。
( *128 ) 2013/03/16(土) 22:40:49
占星術師 ヘロイーズは、王子 アールグレイに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A188 ) 2013/03/16(土) 22:40:59
( 269 ) 2013/03/16(土) 22:41:45
>>*128輝
やだなぁ、黒塗りなんてしてないよ!☆
そうか、そうなのか。
僕はいまだに自分の性別が迷子なんだーw
( *129 ) 2013/03/16(土) 22:42:22
>>266 ヴィノール
いや、分かりづらい表現になってしまっていた。教えてくれて感謝しているよ。
>>267 ヘロイーズ
【▼末が第一希望】だ。
( 270 ) 2013/03/16(土) 22:43:07
>>268アールグレイ
【本決定了解!】
【僕は狩人じゃないよ、駄菓子屋だよ(非狩)】
( 271 ) 2013/03/16(土) 22:43:08
>>*128 輝
え〜関わってくれないの〜?かなしいな〜(´・ω・`)
( *130 ) 2013/03/16(土) 22:43:13
( 272 ) 2013/03/16(土) 22:44:50
失礼、間にへローズの発言あってアンカー飛んだw
>>268が【本決定だよー!】
皆さん、反応おねがいしますー!
時間かかってごめんだよ。
ヘロイーズ、飴ありがと&本決定了解のカウントお願いー!
( 273 ) 2013/03/16(土) 22:44:56
とりあえずランスセット
昨日以上にドキドキする・・・・
ミレイユ狩人無いよね・・;;
黒出して大丈夫か・・・!
( *131 ) 2013/03/16(土) 22:44:58
( 274 ) 2013/03/16(土) 22:45:04
( 275 ) 2013/03/16(土) 22:45:36
( 276 ) 2013/03/16(土) 22:46:04
うんうん、皆お疲れ様ー。
エトは墓下でゆっくりしていってねー(AA略
( 277 ) 2013/03/16(土) 22:46:18
( 278 ) 2013/03/16(土) 22:46:26
( 279 ) 2013/03/16(土) 22:46:34
【本決定確認だよ】
あたしが誰を疑っているか解らないと言われたけど、情報の更新が少ないんだー。
どうすれば情報が更新できるんだろ?
( 280 ) 2013/03/16(土) 22:47:20
星の観測者 マリーヌは、ヘロイーズ!さりげなくエトに[マリーネ](あたし)をあげるなー!
( A189 ) 2013/03/16(土) 22:47:38
エト狩人あるかもと思ったけどなかったねえ
どこだろなーうむむ
( *132 ) 2013/03/16(土) 22:47:39
>ヴィノール先生
今日一日とてもお世話になりました。
先生のサポートが無かったら最後は確実に心が挫けていました。
お墓下でもしっかりと勉強してこようと思います!
本当にありがとうございました!
( 281 ) 2013/03/16(土) 22:48:04
サポート・纏め系 クレイグは、ただいま
( A190 ) 2013/03/16(土) 22:48:16
【本決定了解ですの!】
エトさまに飴までいただいたのに、疑っててごめんなさいですの…w
>>エトさま
…マリーネ混じってたのバレた!?にひひ。
助けになってたならよかったですー。でも、あんまりお役に立てなかったかも。ごめんなさい〜。
ヴィノール先生に感謝ですの〜〜。
>>270 イルさま
▼末▽菓●見、ですね。お返事わざわざありがとうですの!…って、か、感謝なんかしてしてないんですからねっ!///
( 282 ) 2013/03/16(土) 22:48:24
茜>>*130
茜は女の子とかより以前に、俺の大事なお仲間ッスよ〜♪(なでなで
ランス特攻ッスね!!GJ喜ぶ反応の用意はいいッスか?←
( *133 ) 2013/03/16(土) 22:48:51
( 283 ) 2013/03/16(土) 22:49:48
うん、そうだね。
輝の言う通り、反応作り込みは大事。
あと、確霊抜かれた時の感情も、一応考えておこうね!
( *134 ) 2013/03/16(土) 22:50:35
星の観測者 マリーヌは、駄菓子屋 エト頑張ったな… お疲れ様だぞ!マリーネ食べたか?(ワライ
( A191 ) 2013/03/16(土) 22:51:04
すまんがいない時間が多くなる。
チョコチョコ見ている。
>>280 ミレイユ
明日はもう少し早く帰る予定だ。話すか。
アミルも済まんな。今日は私が約束を違えてしまった。
何しろ[実戦型学生 アミル]の引っ越しの手伝いが忙しくてな。
( 284 ) 2013/03/16(土) 22:52:03
異国の旅人 イルは、占星術師 ヘロイーズプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A192 ) 2013/03/16(土) 22:52:25
エト>>281
うんうん、次に別の村に胸張って参加できるように頑張ろうね〜。
( 285 ) 2013/03/16(土) 22:53:36
実戦型学生 アミルは、異国の旅人 イルに、ピンポイントで俺の手伝いしてるじゃねーかw
( A193 ) 2013/03/16(土) 22:53:54
>>284イル
イルは1日目の印象から更新が少ないんだ。
このままではイル像が解らなくなるから、出来るなら話したいよ。
( 286 ) 2013/03/16(土) 22:54:31
( A194 ) 2013/03/16(土) 22:55:16
リーリさんに会いたいですし
明日以降、予定が入ってしまって
お墓行った方がいいかな…と思いましたので
お墓から見守ることにします
色々口出ししてすみませんでした
まだまだ、修行が足りないなと痛感してます
( 287 ) 2013/03/16(土) 22:56:01
考察とか思ってることとかあるのに喉足りないって人居たらアピールしてねー。
投げるよー。
( 288 ) 2013/03/16(土) 22:57:48
GJありがとう!!
そんで【ミレイユは人狼だったよ・・】
俺は白って思ってたんだけどな・・・
マリーヌを占おうと思ってたんだけど、再考してみようと思ったのと、レネは考察上げるといってたしGS見てからにしようかと。
ふんわりした俺の希望で占うよりは視界晴らしでと思ってミレイユを選んだ。
( *135 ) 2013/03/16(土) 22:57:55
【エトの本決定了解と、非狩確認】
ごめん、でも、がんばるって言ってくれた気持ちと、
その後のがんばりは、ほんとに嬉しかったよ、ぎゅっ。
墓下先生達に色々教わりつつ、地上を応援してねー!
>レネ、自由占い押し、読み飛ばしごめん。
僕も個人的には自由占いわりと好きw
>>245アミル
ん、出す人もいれば、出さない人もいるー。
僕もパーシーもわりと思考隠し派だからねー。
でも、占い機能壊れたし、共有もだしてもいいとは思うけど、
明日からはパーシーとも相談して、検討してみるよ、ありがとう。
( 289 ) 2013/03/16(土) 22:58:23
>マリーヌ
マリーネを食べる前に<<領主の末娘 エリィゼ>>にとられてしまったから食べれなかった!残念!
( 290 ) 2013/03/16(土) 22:59:29
【本決定了解】
占い先と吊り先同じにしてる
あと無線の調子が悪くて時々断線する事があるから
5分後すぐにだせなかったらごめん
大丈夫と思うけど
そのタイミングにならない事祈ってて
( 291 ) 2013/03/16(土) 23:00:15
恋人募集中 メイは、【確定聖痕者】 ヴィノール逝く前に渡しておくです。
( A195 ) 2013/03/16(土) 23:00:15
駄菓子屋 エトは、雪国の少女 リディヤにもふもふ返し!ギュー!
( A196 ) 2013/03/16(土) 23:00:39
王子>>289
返答ありがとーな。
共有がどう動くかイマイチ分かってなかった>出す人も出さない人も〜
そして思考隠し派だったのか
( 292 ) 2013/03/16(土) 23:03:05
GJでてミレイユ狩人COしたらもう
また俺はあしたむちゃくちゃ大変な一日になる;;
( *136 ) 2013/03/16(土) 23:03:29
>>*135光
誰の意見を参考にしたか、とか入れた方がいいかな。
それだけだと、理由として弱い気がする。
「誰々の意見を参考にして〜」と書いてみた方が、「結果白でもそれで視界が晴れるなら〜」と繋げられるかな。
( *137 ) 2013/03/16(土) 23:03:30
さて、狼さんたちの時間だ。
今日はくいこまなくてよかったー。
>>291チュレット
了解だよー。
【占いの結果だしは、いつも通り、0:05分同時、
霊の発表はその後、占い揃わない場合等は、指示出すねー】
( 293 ) 2013/03/16(土) 23:03:31
エリィゼは本決定確認出来てるかなー?
眠たいなら無理しなくてもいいと思うよー。
( 294 ) 2013/03/16(土) 23:05:19
本決定了解表。
郵王彫術 菓星雪旅学見技 末香
了了了了 了了了了了了了 _了
【エリィゼさんは本決定の確認と、占先・及び占先投票セットをお願いしますの】
( 295 ) 2013/03/16(土) 23:05:30
ドワイト>>287
まぁ、こういうのって慣れとかもあると思うから。
エピでいろいろ話そうねー。
( 296 ) 2013/03/16(土) 23:05:41
星の観測者 マリーヌは、駄菓子屋 エトえ!エリィゼに[マリーネ]を……? エリィゼ腹ペコなんだなー(
( A197 ) 2013/03/16(土) 23:06:03
エリもミレイユ占ったら斑仲間だねえ〜
何事もなく霊抜ければいいんだけどなあ。むーん。
ミレイユ狩人COは…ないと思うけど…たぶん…や、わかんないけど…
( *138 ) 2013/03/16(土) 23:07:27
あぁ、そうだ。
あとリディ黒予想→白、ミレイユ白予想→黒だったこともあり、自分の推理に対しての自信のなさみたいのを滲ませてもいいかもしれない。
人の意見で見つけられたから、それに対しての言葉でもいいな。
チュレットが真占なら、どう思うか。それを考えてみるといいよ。
( *139 ) 2013/03/16(土) 23:08:00
そうだアミルは明日時間ある?
アミルとも話した方がいいと思うんだあたし。
( 297 ) 2013/03/16(土) 23:12:29
大体読んだ。
俺がリアル不在の時にいろいろあったんだな…。
エトはお疲れ様。
最後まで挫けなかったね。
ゆっくり、墓下で休んで、勉強しておいで。
ココロが折れなかったんだから、次はきっと大丈夫だよ。
( 298 ) 2013/03/16(土) 23:12:40
>>275 パーシー
表作成ありがとー!
>>283 レネ
考察期待してる、けど無理せず―!
>>292 アミル
…うう……隠してるつもりの、ダダ漏れ派ともいう(泣っ
>>295ヘロイーズ
確認表まで、ありがとー!エリィゼ、大丈夫かな…
◆エリィゼへ
今日は占い先投票COの自由占いだよー!
占い先に投票セットね。
*ごめんなさい、誰か飴ください><。。
( 299 ) 2013/03/16(土) 23:13:18
ふんわりした俺の希望で占うよりはミレイユ色見れないという意見や、仮決定でミレイユに票が集まってた事、俺的GS上位のアミルイルがミレイユの色知ったら別のとこ見やすいんじゃないかと思った。あとSG保護の意味も有ったんだけど・・。
( *140 ) 2013/03/16(土) 23:13:26
郵便屋 パーシーは、メモを貼った。
( A198 ) 2013/03/16(土) 23:13:33
アルグレ君>>268
【本決定了解しました】
いろいろと考えさせられましたです。
占い先、自由で投票とあわせることも了解したです。
現在悩み中です。
暫定セットはしていますです。
( 300 ) 2013/03/16(土) 23:13:35
― 夜の柳茶◆色の護衛日記 ―
4(12)月20(31)日 運勢:*09末吉*
今日は{綾取り ツリガネ}さんを護衛しました
*11火星*に行った帰りに{射手 キリク}さんにばったり
░▓▒▓█▓░░▓▒という、マニアックな趣味も
目撃され、かなり驚いていました
正体が((蜘蛛人間))であるのもばれました
きゃ、恥ずかしい(*ノノ)
( 301 ) 2013/03/16(土) 23:13:58
郵便屋 パーシーは、メモを貼った。
( A199 ) 2013/03/16(土) 23:14:28
( *141 ) 2013/03/16(土) 23:14:35
領主の末娘 エリィゼは、王子 アールグレイに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A200 ) 2013/03/16(土) 23:14:38
郵便屋 パーシーは、メモを貼った。
( A201 ) 2013/03/16(土) 23:14:47
実戦型学生 アミルは、見習い ミレイユにいいよー。話そう。俺もちょっといま議事読んで考え直し中なんで……
( A202 ) 2013/03/16(土) 23:15:02
( 302 ) 2013/03/16(土) 23:15:06
ミレイユで斑になりそうな気がするな・・
もしくはレネ黒でるかもね
( *142 ) 2013/03/16(土) 23:15:45
>>*140光
うん、そんな感じでいいと思う。
ちなみに、僕は偽黒出されるとめっちゃやる気が出る派だったりする。
ので、そんなに気にしなくていいよ。
偽占との直接対決、めちゃめちゃ楽しいもん。
もちろん、こちらも「自分が真!おまえ狼!!」の気概でいかないとね!
( *143 ) 2013/03/16(土) 23:15:57
ランスさん>>294
ありがとうなのですー
ちょっと離席するのです。
( 303 ) 2013/03/16(土) 23:16:59
実戦型学生 アミルは、リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトを慰めた。
( A203 ) 2013/03/16(土) 23:17:08
サポート・纏め系 クレイグは、リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトにモフモフ…つ「虎のぬいぐるみ」
( A204 ) 2013/03/16(土) 23:17:44
この村で経験したトラブルややりとりは、今は解らなくても今後「意味がわかる」ものも多いと思う。
墓下で観戦している皆も、できる範囲で色々考えてみてね。
君達もいわば、参加者だからさ。
( 304 ) 2013/03/16(土) 23:18:09
前倒しのネタをひとつ残しました
ネタなので反応は(ry
( 305 ) 2013/03/16(土) 23:18:24
( 306 ) 2013/03/16(土) 23:18:43
>ドワイト先生、
色々ありがとうございます、ぎゅ。
>>301実はスパイダーマンだった、把握です!
>クレイグ先生、おかえりなさいー!
>>300エリィゼ
あ、よかったー! 飴と確認ありがとう。
ん、暫定セットと悩んでるのも了解(なでなで
>パーシー
希望集計と、表まとめと、それから色々、
ありがとー!
( 307 ) 2013/03/16(土) 23:19:30
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、サポート・纏め系 クレイグさん、ご迷惑をおかけしてすみません…虎もふもふ
( A205 ) 2013/03/16(土) 23:19:42
光は優しいなあ〜
赤ログオフにして表見てるとめっちゃつっけんどんな感じに見えるのにw
これがいわゆるギャップもえなの〜
( *144 ) 2013/03/16(土) 23:19:57
( 308 ) 2013/03/16(土) 23:20:07
( *145 ) 2013/03/16(土) 23:20:43
( 309 ) 2013/03/16(土) 23:21:00
偽黒出された事がないから結構恐怖なんですよね
茜は本物の黒でたけどよくがんばったなあ・・
( *146 ) 2013/03/16(土) 23:21:30
ドワイトさんいなくなるなら俺が何か、ネタ判定みたいなの出ししたほうが良いのかな?
…俺の場合、霊判定…とか?
( 310 ) 2013/03/16(土) 23:21:49
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、実戦型学生 アミルさん、おじさんいなくても寂しくなさそうですね、もふもふ
( A206 ) 2013/03/16(土) 23:23:52
でへへ
赤の方が素なんだけどプロローグから緊張しすぎて
こんな感じになってしまった
狼希望してたから苦手すぎて
共有者が不安とか漏らしてたけど狼希望透ける!
って慌てた
( *147 ) 2013/03/16(土) 23:24:52
や、先生やみんなが助けてくれたからだよー
割と白視だったしねw
皆から思いっきり黒扱いされてたら心が折れてたかもしれないの〜
( *148 ) 2013/03/16(土) 23:24:57
表貼っておきました。
思考開示は明日は少しはやるべきですかね。
決定の際に喉枯れそうで怖いという問題があるのです……もし出すなら本決定の後ですか
明日は日中覗けない可能性高いです。一応報告。
( 311 ) 2013/03/16(土) 23:25:09
みんななでもふ。
狼は怖くないよー。
大丈夫、普通の村でも誰かしら一人くらいはベテランさんが居てくれるものだ!
こうして誰かと相談できるのが、狼の良さでもあるからね。
先生じゃなくたって、赤の先輩にあれこれ相談して甘えてみればいいんだ。
そのかわり、自分でわかることがあれば、自分も相談に乗る。
そうやって、みんなで助け合ってやっていけるからね。
( *149 ) 2013/03/16(土) 23:27:13
実戦型学生 アミルは、リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトに、だからもふるなってば…!あー、もうハイハイしょうがないなぁ…墓下いっても元気でなー
( A207 ) 2013/03/16(土) 23:27:50
もー光はかわいいなあ〜w
赤アイコンやたらイケメンなのが余計ギャップだと思うのw
茜は初戦なのに軽い気持ちでおまかせ選んだら狼になって焦ったクチなの…普通に村になるとばかり…
( *150 ) 2013/03/16(土) 23:27:58
>>303 エリィゼ
離席了解だよ。
★【判定出しは、0:05分同時だけど、可能かな?】
>>301クレイグ先生、正座待機してますー。
( 312 ) 2013/03/16(土) 23:30:14
初戦で斑吊り跳ね返したのは凄いよー
先生のおかげもあるけど
赤の顔グラみんなかっこいいよねw
先生が表にいるとおお・・むちゃくちゃ白いって思う
( *151 ) 2013/03/16(土) 23:31:05
>>*150茜
初心者向けの村でおまかせ狼は僕もなったことがあるなぁ。
まず慣れるところからと考えると、狼より村側と思う人が多いのかも?
でも、狼楽しいよ狼。
( *152 ) 2013/03/16(土) 23:31:24
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、実戦型学生 アミルさん…じゃあ、( `ω´⊂彡☆))Д´) パ-ン
( A208 ) 2013/03/16(土) 23:31:28
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、あ、手が滑って違うactが…事故ですね…(げすい顔
( A209 ) 2013/03/16(土) 23:32:31
>>311 パーシー
ん、そのあたり、明日相談しよー。
パーシー、明日は日中覗けない可能性が高い、了解。
僕は逆に、明日は、まるっと一日中覗けるから大丈夫だよー。
今日もありがとう、もふもふ、ぎゅ!
( 313 ) 2013/03/16(土) 23:33:08
/*更新前に謝罪します。私の軽率な発言によって皆様に迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。不快な思いをされた方もいると思います。本当にごめんなさい。エピでも改めて謝罪します。*/
( 314 ) 2013/03/16(土) 23:33:19
レディア>>*149
俺、実は狼二戦目以上の人と仲間になるの初めてッス。
光も狼希望だったッスかー!
俺、狼希望透けないようにプロでも微妙にブラフ張ってたつもりッスけど……
質問元々狼よりだったのを何回か書き直ししてたッスw
そして表へ投下予定の三人分の考察落とすッスよー。
精査時間足りなくてイルの考察を投げる俺ッス。ポーイッ
( *153 ) 2013/03/16(土) 23:34:03
見習い ミレイユは、駄菓子屋 エト気にしないの。もふもふもふもふもふ
( A210 ) 2013/03/16(土) 23:34:24
実戦型学生 アミルは、リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトに、痛…!何すんだよ…!リーリさんにチクってやるーー!!
( A211 ) 2013/03/16(土) 23:34:27
( 315 ) 2013/03/16(土) 23:34:31
調香師 チュレットは、駄菓子屋 エトプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A212 ) 2013/03/16(土) 23:34:36
マリーヌ>>188
戦術論好きは自称もしてるッスよ。戦術戦略 視点整理 手数計算 状況推理は大好きだし、心から愛してるッス。
・マリーヌ
今日に入って急に綺麗に通らない発言が増えた感じッスね。村の迷走か、疑いどころがなくなり始めた狼の焦りかって。
>>69リディアの白黒要素必要ない
俺としては、占師の姿勢って意味で結構見たいポイントだったんスけど。リディアを本気で吊りにくるか、白として庇いにくるか、★そういう所は考えなかったんスか?
>>1:221下段疑い残し、>>1:338>>2:125>>2:154吊り希望>>78今日俺が星投げるまで、「話さないと」って言いつつ継続して放置体制。「質問が見つからなかった」って。
反応で来た質問も>>188 俺に対する探りでは無し。腹が立つとか立たないとかじゃなくて、俺を判断する気は?と。
( *154 ) 2013/03/16(土) 23:34:38
>>*151輝
村人の時の方が色取れないって言われて、狼の方が動きやすいんだ…!
狼は、自分たちで状況を作れるからね。
狼楽しいよ狼。(←二度目)
( *155 ) 2013/03/16(土) 23:34:47
>>1:221>>1:224と>>78>>79、情報は確実に増えてるのに、思考の進展が少ない。単純に比較しても失速感が否めなくて、吊り候補にあげたッス。
・アミル
>>2:94下段 奇遇ッスね、俺もそういうタイプじゃ無いッス。
初日の対話に対しては>>1:420。
>>2:102>>2:135そして>>211イルとミレイユのピンポイント希望。今日の発言見ても継続中。
アミルのロッカーっぷりは狼っぽくはないんスけどね……昨日今日と2人だけに焦点定めてる。ミレイユかイルから白が出たら真っ先に疑われるポジションだし、不安定すぎるッス。
非狼要素が重なってて、総合的に狼の動きに見えない感じッスね。白寄り。
( *156 ) 2013/03/16(土) 23:35:00
・ミレイユ
対話多くて、微妙。
全体的に対話に偏りで、考察や要素出しの時のアンカーが少ない。感じた点がいまいちとれないのがあるッス。
対話が多い割に、考察にそこで拾った要素が感じられないッス。多分ミレイユの頭の中で完結してるのか、「この対話のここでこう感じて、こう思った!」みたいな過程が見たいッス。
たとえば、今日のリディア対話>>59>>155>>173>>177後の>>197とか。考察待機じゃなくて、対話自体から要素を拾う行為が
★ってことで、ここの対話で何かリディアの要素、または感覚的に感じたものとかあるッスか?
俺が昨日の占師考察とか、今出してる灰考察みたいに、がっつりまとめる式だから軽めの考察だとどうしても思考が辿りにくい。
そう狼っぽくはみえない、けど不明枠気味。だから占当てて貰って繋がりを見たい感じッス。
( *157 ) 2013/03/16(土) 23:35:29
実戦型学生 アミルは、駄菓子屋 エトに、あんま落ち込みすぎるなよー?よしよし
( A213 ) 2013/03/16(土) 23:35:30
占星術師 ヘロイーズは、駄菓子屋 エトプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A214 ) 2013/03/16(土) 23:35:51
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、実戦型学生 アミルさん、おじさんはお仕置きがご褒美のひとなので、喜んで怒られますよ(いい笑顔
( A215 ) 2013/03/16(土) 23:36:10
エトさん、お疲れ様。お疲れ様。
うん、エピでいっぱい、お話しましょう。
少しでも早い回復を心から祈っております。
ご自愛なさいませ。
( 316 ) 2013/03/16(土) 23:37:10
>せんせ
最初に狼を経験すれば素村も怖くない!と前向きに考えることにしたよw
実際やってみて狼楽しいなあって思ったよ〜
考えること多くて疲れるけどw
輝、名前はリディヤなの( ´∀`)σ)∀`)
( *158 ) 2013/03/16(土) 23:37:38
うん、輝の灰考察いいね。細かくあげられてて、しっかり精査している様子もうかがえる。
ミレイユ評は、少し改行入れた方が見やすいかな?
あまり行間詰まってると、読みづらくて流されやすい印象があるんだ。
( *159 ) 2013/03/16(土) 23:37:54
まぁ謝罪は言葉を重ねるよりも態度でねー。
次回以降が勝負どころだよー。
というわけでちらほら覗いてます(ジー
( 317 ) 2013/03/16(土) 23:38:47
王子 アールグレイは、>>314 エト、気にし過ぎないでね、墓下楽しんで、もふもふぎゅ!
( A216 ) 2013/03/16(土) 23:39:10
駄菓子屋 エトは、見習い ミレイユありがとう。そしてもふもふ返しだー!もふもふもふもふもふ
( A217 ) 2013/03/16(土) 23:39:18
マリーヌ黒塗り…黒塗りが溢れてるッスよ……
レディア>>*155
名前間違ってるけど狼楽しいは同意ッスー!
俺、村だと素黒で狼だと白っぽくなるッス……
何故か狼やると毎回なにかしらで非狼を拾われる。素村だと逆ッスね。何故か狼視される。
( *160 ) 2013/03/16(土) 23:39:22
実戦型学生 アミルは、リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトをハリセンで殴った。
( A218 ) 2013/03/16(土) 23:40:05
見習い ミレイユは、駄菓子屋 エトエトの綿菓子に包まれるー
( A219 ) 2013/03/16(土) 23:40:46
ヾ(´▽`)ノワーイ
考察の丁寧さは俺の売りッス!←
改行入れて表に投下してくるッスー!
( *161 ) 2013/03/16(土) 23:41:42
本当だw間違ってるごめwww
きっと眠いんだな僕ェ
狼は本当、考えることは多くなるんだよねぇ。
でも、勝っても負けても、村の人達に少しでも楽しんで貰えたらって思えば、ね。
みんなを悩ませることが出来たなら、それだけで嬉しいんだ。
もちろん、勝ちにもこだわるけど!
という訳で、みんなが頑張ってくれてるのも嬉しいんだ。
ありがとう。
( *162 ) 2013/03/16(土) 23:42:53
なんとか三人分、考察できたッス……
……エトは不明ッス。俺はエトの発言数と絡みじゃ色を取れない。
イルはもう時間無いから許してッスよ。
( 318 ) 2013/03/16(土) 23:43:06
霊通ったらかなり楽になるのになあ・・・
ドキドキしてきた・・・
( *163 ) 2013/03/16(土) 23:43:51
( *164 ) 2013/03/16(土) 23:44:02
マリーヌ>>188
戦術論好きは自称もしてるッスよ。戦術戦略 視点整理 手数計算 状況推理は大好きだし、心から愛してるッス。
・マリーヌ
今日に入って急に綺麗に通らない発言が増えた感じッスね。村の迷走か、疑いどころがなくなり始めた狼の焦りかって。
>>69リディアの白黒要素必要ない
俺としては、占師の姿勢って意味で結構見たいポイントだったんスけど。リディアを本気で吊りにくるか、白として庇いにくるか、★そういう所は考えなかったんスか?
>>1:221下段疑い残し、>>1:338>>2:125>>2:154吊り希望>>78今日俺が星投げるまで、「話さないと」って言いつつ継続して放置体制。「質問が見つからなかった」って。
反応で来た質問も>>188 俺に対する探りでは無し。腹が立つとか立たないとかじゃなくて、俺を判断する気は?と。
( 319 ) 2013/03/16(土) 23:44:17
( *165 ) 2013/03/16(土) 23:44:42
>>1:221>>1:224と>>78>>79、情報は確実に増えてるのに、思考の進展が少ない。単純に比較しても失速感が否めなくて、吊り候補にあげたッス。
・アミル
>>2:94下段 奇遇ッスね、俺もそういうタイプじゃ無いッス。
初日の対話に対しては>>1:420。
>>2:102>>2:135そして>>211イルとミレイユのピンポイント希望。今日の発言見ても継続中。
アミルのロッカーっぷりは狼っぽくはないんスけどね……昨日今日と2人だけに焦点定めてる。ミレイユかイルから白が出たら真っ先に疑われるポジションだし、不安定すぎるッス。
非狼要素が重なってて、総合的に狼の動きに見えない感じッスね。白寄り。
( 320 ) 2013/03/16(土) 23:44:58
違う意味でドキドキされてそうな・・
赤枯れてた俺・・
そんでハードモード選んだって言うwww
マイダ真だった場合の方が
苦しかった気がするからいいんだ・・・
( *166 ) 2013/03/16(土) 23:46:19
・ミレイユ
対話多くて、微妙。
全体的に対話に偏りで、考察や要素出しの時のアンカーが少ない。感じた点がいまいちとれないのがあるッス。
対話が多い割に、考察にそこで拾った要素が感じられないッス。多分ミレイユの頭の中で完結してるのか、「この対話のここでこう感じて、こう思った!」みたいな過程が見たいッス。
たとえば、今日のリディア対話>>59>>155>>173>>177後の>>197とか。考察待機じゃなくて、対話自体から要素を拾う行為が伺えないのが困るッス。
★ってことで、ここの対話で何かリディアの要素、または感覚的に感じたものとかあるッスか?
俺が昨日の占師考察とか、今出してる灰考察みたいに、がっつりまとめる式だから軽めの考察だとどうしても思考が辿りにくい。
そう狼っぽくはみえない、けど不明枠気味。だから占当てて貰って繋がりを見たい感じッス。
( 321 ) 2013/03/16(土) 23:46:45
>>*166光
まだわからないとも思うけどね。
それに、残った時の信用具合とかも色々あるし。
まだ大丈夫だよ。
状況悪くないもん。(なでなで
( *167 ) 2013/03/16(土) 23:47:26
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、実戦型学生 アミルさん、それはおじさんじゃないよ…ただの残像ですよ?(ニヤリ
( A220 ) 2013/03/16(土) 23:49:52
>>321レネ
☆手探り感だね。
知っている様子には思えなかったって感じたよ。
だから狼より人っぽいなって感じた。
そしてアウトプット落とすのは頑張る。じゃなくてやる
( 322 ) 2013/03/16(土) 23:49:53
エリが陽もあるんでしょうか
偽黒の日って言われてたから素直に黒だしたのかなあ・・
( *168 ) 2013/03/16(土) 23:51:19
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、おじさん、実は狩人じゃなくて…守護者だったんだ(・ω<) テヘペロ
( A221 ) 2013/03/16(土) 23:51:20
実戦型学生 アミルは、リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトに、なん…だと…!?くそっ本体はどこだ…!?
( A222 ) 2013/03/16(土) 23:51:45
郵便屋 パーシーは、セルフ護衛とか襲撃回避できる狩人いたらすごいですよね。
( A223 ) 2013/03/16(土) 23:52:10
>>319>>320>>321 レネさま
灰考察ありがとうございますの!
★その灰考察の内容を、もし各1行ずつにするとしたら、どんな感じになりますかしら?
「姿勢がブレてて狼っぽい」とか一番大事な言葉だけを書いてくださると助かりますの。そこ先に見させていただいて、理由は>>319>>320>>321を見て肉付けしますので〜。
( 323 ) 2013/03/16(土) 23:54:13
よし、ちょっと明日以降の状況整理とかの担当確認しておこー。
んと、エトにも言ってた、基本的な4dの状況整理表と説明は、
とりあえず、僕が朝に出しとくね。
それ見て、こら!ここ変だろ!とか、
こうするともっといいよー!とか、ここの情報整理しといて、
とかがあったら、皆、意見おねがいだよー!
(ミレイユ、今朝もありがと…●コピペがばれたw)
★ヘロイーズ
占霊結果からの可能性組み合わせ表の更新、お願いできる?
自由占い含む場合の占い結果表の書き方が大丈夫なら、
それもお願いできると助かるー。微妙なら僕書いておく。
パーシーや(ランスも?)は、明日は日中微妙そうだから、
無理せずー。夜に色々お願いするよー!
おおう、レネの考察すごい、いつもはちゃんと読んでるよー。
さっきは集計中で、ごめんだよ。
( 324 ) 2013/03/16(土) 23:54:14
エリ陽だったら楽なんだけどなあ〜
占吊狙いが結構ピンポイントで狼ついてるのよねん。
( *169 ) 2013/03/16(土) 23:54:28
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、郵便屋 パーシーさん、そういう役職のいる国もありますね…詳細はwebで
( A224 ) 2013/03/16(土) 23:54:58
疲れた……
パトラッチュ、俺、もう、眠いッスよ……
で、チュレットに言われたGSにすると。
○学≧旅>見>星●
枠外斑:雪
ってところッスね。リディアは占内訳でかなり左右されるから枠外。
( 325 ) 2013/03/16(土) 23:55:07
( *170 ) 2013/03/16(土) 23:55:32
( *171 ) 2013/03/16(土) 23:56:32
>>324 アールさま
☆了解しましたわ!やってみてダメだったら5分でHELP信号出しますわw
>>323の補足ですけれど、>>320の最後の行みたいな感じが助かりますわ。ただ、それですら凝視しないと見つけられないわたくしの解読力のなさが恥ずかしいですの。
( 326 ) 2013/03/16(土) 23:57:16
( 327 ) 2013/03/16(土) 23:57:21
俺が素村だったら
リアル詰んでる真占い師って目もあるのかなって
ずっと不安になりそうではある・・・
( *172 ) 2013/03/16(土) 23:58:08
実戦型学生 アミルは、技師 レネが噛んだのを聞いてしまった>>325
( A225 ) 2013/03/16(土) 23:58:19
王子 アールグレイは、調香師 チュレット、昨日返事しそこねごめん、僕プロで言った通り、チュレットの声好きだよー。
( A226 ) 2013/03/16(土) 23:58:32
占星術師 ヘロイーズは、>>326の下段はレネさまについてですわ!自分で言っておきながら名前書いてませんでしたの。@1
( A227 ) 2013/03/16(土) 23:58:33
( *173 ) 2013/03/16(土) 23:58:57
( 328 ) 2013/03/16(土) 23:59:34
占星術師 ヘロイーズは、実戦型学生 アミルさま、パトラッチュというのはきっとチュレットさまのことですのよ…。つまり技香は天に…
( A228 ) 2013/03/16(土) 23:59:38
( *174 ) 2013/03/16(土) 23:59:41
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る