1084 【初心者限定】過保護村3【ベテラン先生お付けします】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
【占いと霊能の結果は確認している】
遅くなるかもしれない。その時は連絡する。
( 60 ) 2013/03/16(土) 10:57:14
リディヤ
■1d、>>1:204丁寧な議題解答。狩人さん等客観的な書き方。非狩り透けない様に気を使ってる様子。
>>1:207割と早い目の占い考察。>>1:226マイダへの質問。1:250中段に矛盾ない。
>>1:250議題解答。初日は白狙い。確定白が欲しい確定情報ほしがる村要素。中段も占い師の判定を重視する傾向。下段寡黙吊り容認総意に従う等自信の無さ。
>>1:227アミルを白狙いで占いたい。>>1:348「なんとなく」って使ってしまう説明。やっぱり自信の無さ。
( 61 ) 2013/03/16(土) 11:12:04
( 62 ) 2013/03/16(土) 11:12:52
■3d、>>3:56俺偽視から狼要素洗うとか言ってる。
リディヤはなんていうか頑張って発言しようとしているけど、経験がついてきてないのかという印象だった。
黒っぽく見えてたのはそういう技術的な面が背伸びした発言に追いついてないせいで細かい矛盾が発生してるんだろうか。
灰を探ってない印象もあるけど狼が疑いどころみつけれないからじゃなくて普通に不慣れ素村が動きかたが解らず立ち尽くしてるのかなあと。
ってか白出たからの考察だから後付感もある。
あとはエリみてくる。
( 63 ) 2013/03/16(土) 11:16:00
参上…!
【エリィゼの占い結果確認だ!】
で、【リディヤの斑も確認】
割れたな…
マイダ真ならエリィゼ狂
チュレット狼だな、
チュレットが狼なら、初日に弱気だろうが投げやりだろうが
こっちの白黒わかってるんだから、真視いくらでも取れるしな
エリィゼは狂アピじゃないか?
で、だ
あたしとしては、占い師二人
特に黒出したエリィゼには、
リディヤの白黒要素はいいから
灰を見て、狼を探して欲しい、
エリィゼ真視点、あとLWだけなんだぞ?
自信あるなら、ガンガン探してほしいな!
( 64 ) 2013/03/16(土) 11:26:08
星の観測者 マリーヌは、メモを貼った。
( A69 ) 2013/03/16(土) 11:34:21
おはよ。
【エリ占いでリディヤ狼】確認した。
……正直に言っていいか。俺は香−雪ラインかなり納得いかない。
理由は香−雪繋がってんなら、ここでチュレットの狼要素探す>>56って、リディヤ何やってんだ感がハンパない。身内切りか?
いや、ねーな。そんな事するよりも、エリィゼ真だろうが狂だろうが、二人で吊るそうと動くだろ。
つーわけでエリィゼ偽視がさらに強まる俺だが。
付随するなら、>>56でエリから黒出されてんのにも関わらず、チュレ狼要素探すっていうのは、身内切りよりも、本当に占い師内訳分かってない村人ぽい。
だからリディヤ人で見てる。
まあ直近の発言しか見ていないわけだが。
とりあえず占い師二人とリディヤの動きが見たいかな。
( 65 ) 2013/03/16(土) 11:44:57
お。アミルがそう来たか。
(ドキドキしながら見守っている)
( *62 ) 2013/03/16(土) 11:58:38
>>65アミル
ほんとだ…リディヤが>>56でチュレットの狼要素考える…か
占い師内訳はっきりしてこの発言なら、ないなーだが
リディヤ視点開けたといっても、エリィゼが偽がわかっただけで、チュレットはわからないだろうしな…
ゆえに黒要素探そうかな、となるのは
狼同士なら必要はなさそうだな、リディヤ吊りたくなるしな
( 66 ) 2013/03/16(土) 12:09:21
占星術師 ヘロイーズは、星の観測者 マリーヌさん、コンビ名は芸名ですのよ!ヘ「イ」ローズとマリーベル、ですし!
( A70 ) 2013/03/16(土) 12:09:47
( 67 ) 2013/03/16(土) 12:09:58
■2d、>>2:146●エトだったのを外して●イル
エリの発言で気になるのはエトだけだな。
ほぼ質問解答と自分の占いへのスタンスを説明するだけ。エリからライン辿るのは無理っぽい。
ライン残さない様に徹底して動いてたのかなという印象
結論。普通に灰考察したほうが良さそうでした。
( 68 ) 2013/03/16(土) 12:10:56
星の観測者 マリーヌは、占星術師 ヘロイーズあwなるぽど ヘイローズ面白いな!ヘイローズとマリーネはどうだろう…
( A71 ) 2013/03/16(土) 12:16:37
>>64 マリーヌ
「チュレ狼だから白黒分かる=真視取れる」にはならんと思うぞ。
真視取るには、発言に筋が通ってるか、それが納得できるか、その占い師視点の狼ラインに妥当性があるか、とかってのを総合的に見て判断しないといけないから。
白黒分かるだけで真視取れるなら、狼は絶対占い騙りに出ることになるだろ?
あとチュレット、喉気をつけたほうが…俺も人のこと言えないが。
( 69 ) 2013/03/16(土) 12:20:00
調香師 チュレットは、アミルさんきゅー。後は灰見るから温存するよ。注意ありがとねー
( A72 ) 2013/03/16(土) 12:24:37
真ってみてもらえると嬉しい反面心苦しくなる不思議・・
( *63 ) 2013/03/16(土) 12:27:03
>>67チュレット >>69アミル
そうだな…
思考が偏ってしまったな…すまん!
アミル説明させて申し訳ない
反応不要だ!考察などに戻ってくれ……。
( 70 ) 2013/03/16(土) 12:37:00
ん、やっぱり、可能性組み合わせ表あった方が、
皆、考察が楽かなー?
>>55 ヘロイーズ
了解ありがとー、がんばりやさんなとこも好きだよー!
あ、手空きならでいいんだけど、
占真贋と狼可能性の組み合わせ表(00:34:02のメモ)
クレイグ先生のコメント>>30を参考に、
慣れてない人でも分かりやすい・見やすい感じにして、
皆が参照できるように、出してもらってもいいかな?
僕貼ってもいいけど、ヘロイーズがもうやってくれてたから、
任せてもいい?
( 71 ) 2013/03/16(土) 12:41:32
実戦型学生 アミルは、星の観測者 マリーヌの頭を撫でた。なでなで
( A73 ) 2013/03/16(土) 12:42:08
実戦型学生 アミルは、王子 アールグレイに、王子ー飴いるなら投げるよー?
( A74 ) 2013/03/16(土) 12:43:04
王子 アールグレイは、親切な小人さんのメモ表は、人間には見えないはずだからね、きっとw
( A75 ) 2013/03/16(土) 12:44:41
王子 アールグレイは、アミル、ありがとー。ご、ごめん、もらってもい?
( A76 ) 2013/03/16(土) 12:44:58
実戦型学生 アミルは、王子 アールグレイにいつもまとめありがとうな。飴ぽーい
( A77 ) 2013/03/16(土) 12:46:18
王子 アールグレイは、で、エトのことだねー。エト、モフモフだよー。僕の和み要員><
( A78 ) 2013/03/16(土) 12:47:34
王子 アールグレイは、アミル、ありがと〜。大事に使うね、うう、いつも喉が倍くらいの村にいるから加減が><
( A79 ) 2013/03/16(土) 12:48:15
王子 アールグレイは、メモを貼った。
( A80 ) 2013/03/16(土) 12:51:06
>>71 アールさま
かしこまりましたわ!
あとでクレイグさまの方式で書いたものをお出ししておきますわ。
( 72 ) 2013/03/16(土) 12:51:38
王子 アールグレイは、メモを貼った。
( A81 ) 2013/03/16(土) 12:51:41
王子 アールグレイは、メモを貼った。
( A82 ) 2013/03/16(土) 12:57:31
占星術師 ヘロイーズは、メモを貼った。
( A83 ) 2013/03/16(土) 13:00:37
王子 アールグレイは、メモを貼った。
( A84 ) 2013/03/16(土) 13:03:10
占星術師 ヘロイーズは、メモを貼った。
( A85 ) 2013/03/16(土) 13:05:01
☆郵>>20
レネの占い考察見た感想。
それぞれの占い師について発言を読み込んだ上で疑問提示→質問、考察してる感じを受けたな。
内訳については共感。特に技>>2:87でチュレ狂なら霊行っても良かったんじゃないかとは俺も思ってた。
レネも言うように>>1:155で霊ロラは狼有利っての知ってたみたいだし。
占い師の内訳探ろうとしてる姿勢が白感。
加えて言うなら技>>1:269にて「戦術論好き」は、初日の>>1:163>>1:267 >>1:269(上段)と一致。
また、発言・状況見てからじゃないと動けない→2dの占い師考察の発言の読み込み具合とかも>>1:269とブレがない。
発言と姿勢が一貫してるってのは白ぽい。
…これでいいか?
( 73 ) 2013/03/16(土) 13:06:47
王子 アールグレイは、メモを貼った。
( A86 ) 2013/03/16(土) 13:08:00
【確定聖痕者】 ヴィノールは、メモを貼った。
( A87 ) 2013/03/16(土) 13:08:03
占星術師 ヘロイーズは、【確定聖痕者】 ヴィノールさま、わたくしのメモはそちらから見て幅が崩れておりますか?
( A88 ) 2013/03/16(土) 13:10:45
>>72 ヘロイーズ
表ありがとー!!
えーと、僕の状況メモ@ABDも貼っておくね。
Cはミスってるから見ちゃダメw
そして、メモDから花抜けごめん><
表に出す用じゃなくて、個人的なメモ代わりのままなので、
とりあえず初回者さんいても分かるように、
即席で注釈だけ入れたけど…
ちょっと、エトに説明するのにあったほうがよさそうなので、
慌てて書いたから、見にくいのごめんだよ。
( 74 ) 2013/03/16(土) 13:16:33
早めにお仕事上がれたので箱前ゆるオン。
【エリィゼさんの結果確認済】
チュレットさん
★判定見る→>>18の間、エリィゼさんがリディヤさんに偽黒出す可能性どのくらい見ていましたか?
喉きつそうなので考察の合間にでも。
アミルさんも回答ありがとう>>73。
アールグレイさん>>53
あぐ……すみません、昨日の続行でも大丈夫ですか?
一応戻りたい気は、あります、とは。
( 75 ) 2013/03/16(土) 13:22:52
◆エトへの伝言
うわあん、進行とまぜて説明したかったけど、時間限界w
体調微妙な中、がんばってくれててありがとうね。
ネタ発言は大歓迎だよw
駄菓子屋さんだけに、駄洒落もOK(…寒くてごめんw
体調立て直してる、と、
もし無理ならゲーム参加についても相談するかも、了解。
リアル大事に、だよ、大丈夫。
( 76 ) 2013/03/16(土) 13:31:24
でね、ヴィノール先生のご許可が前提だけど…
僕、村の進行的にも、今日はエト、
ほんとに無理しなくて大丈夫じゃないかと思うんだよ。
きつかったら、無理せず、休みを申し出てもいいような?
エトが体調立て直して、続けられるのが一番いいし、
僕もみんなも嬉しいと思うし、縄的にも村の為になるw
ごめ、時間限界。エトの返事次第だけど、後は
ヴィノール先生達とパーシーの判断にゆだねます。
ごめんね、僕戻り21時すぎになります**
>パーシー、了解。今日まで僕まとめOK
ヴィノール先生、ご判断仰いでごめんなさです。
( 77 ) 2013/03/16(土) 13:32:04
( A89 ) 2013/03/16(土) 13:32:47
【確定聖痕者】 ヴィノールは、占星術師 ヘロイーズうん、綺麗だよー。大丈夫ー。
( A90 ) 2013/03/16(土) 13:50:34
占星術師 ヘロイーズは、【確定聖痕者】 ヴィノールに、よ、よかったですのー。あ、ありがとうございますわっ。
( A91 ) 2013/03/16(土) 13:53:36
◆アミル
>>2:203から疑うとこはきっちり疑う
この姿勢もそうだが、おそらく白
ただ…狼なら怖い
占いや吊りがいらないとは言い切れないな。
◆ミレイユ
対話も考察もがんばり
白く見せようという演技には見えない
昨日ミレイユを希望にあげたのは無責任だったかもな…
白寄り。
◆レネ
初日は苦手なんだろうなー、と
これから伸びるな
正直吊り希望まで出したが、よくみて考え直す、
灰だ。
( 78 ) 2013/03/16(土) 14:03:01
◆エト
初日の希望出しは周りに流されたように見える!
二日目はきっと自分なりに頑張ってレネ希望出したんだろうな、
白寄りだ。
◆イル
>>2:140も別に変ではない、むしろなんというか…、あたしが感じた軽いイルのイメージから、初日質問時のイルに戻った感じだ!
今後ずっとこうなら、白っぽい。
( 79 ) 2013/03/16(土) 14:03:18
>>77
そこは村のみんなで判断して欲しいな。
あとはエトの気持ち。
例えばエトが白っぽいなら体調不良でも残ってもらうとか、今後発言が期待できないから吊りとか、今日の発言は休んで明日に期待、とかね。
エトが一日休んで回復しそうかどうか、が焦点じゃないかな。
( 80 ) 2013/03/16(土) 14:04:35
>>58リディヤ
★気をきかせて判定を割ったって言うのはどういう意味?
ちょっと、どういうことか解んないから、教えて。
>>65>>66であーなるほどと思い、↑の事を言ったのも見えていないからと考えてしまったよ。
( 81 ) 2013/03/16(土) 14:12:05
エト>
ちょっと確認するね。
【体調不良でも村続けたい?】
時には「インフルエンザなんで吊ってください」、いわゆるバファリン吊があり得る。
エトの体調不良が重症で、リアル響くほどなら人狼やってる場合じゃないよね。
けど、だましだましでも村には参加できそうだったり、エトが「村に参加したい」って気持ちが強くあるなら、僕としては参加を続けて欲しいな。
その体調不良が人狼やってることによる精神的なものなのかは判断つかないけど、もしそうなら「あの時頑張れたから、こんな体調不良たいしたことないぞ」って自信にも繋がるしね。
まずはエトの気持ちと、継続可能かどうか。
それで村のみんなにどうして欲しいかをまとめて、みんなで判断。
こいう流れで良いかな?
( 82 ) 2013/03/16(土) 14:29:36
【確定聖痕者】 ヴィノールは、駄菓子屋 エトお粥を差し入れ。
( A93 ) 2013/03/16(土) 14:33:04
今日の占い吊り希望は
アミルとイルで考えている!
どっちが吊りでとかはまだだ
レネを外したのは、話してから考えるからだ!
( 83 ) 2013/03/16(土) 14:33:28
そろそろ桜の季節だし、お菓子を差し入れするよ。
1.三色だんご
2.道明寺
3.おしるこ
4.抹茶アイス
5.かき氷
6.桜シフォン
( 84 ) 2013/03/16(土) 14:35:45
星の観測者 マリーヌは、【確定聖痕者】 ヴィノールせんせー、>>842(6)これ!もらうぞー!ぱくぱく
( A94 ) 2013/03/16(土) 14:39:21
星の観測者 マリーヌは、??道明寺ってなんだー?お寺かー?ぱくぱく
( A95 ) 2013/03/16(土) 14:40:21
宣伝失礼。
過保護村3.5、ステップアップ村の参加者をあと一人募集してるよ。
http://www3.marimo.or.jp/~fgma...
編成→狼2、共有なしのダミーなし10人村
難易度→高いです
日程→今夜開始できるといいな、5日勝負なので週末には終わる見込み
その他→初心者CO絶対禁止、赤ログ先生も村側先生もいます
見物人で興味ある人は良かったら来てね。
※独り言であれステップアップ村の進行をこの村に漏らすのはNG
( 85 ) 2013/03/16(土) 14:43:54
>アールグレイ
メモ貼ってくれてありがとう!こういう情報を把握するの個人的に苦手だからありがたかった。
>ヴィノール先生
正直かなりつらいです…。諦めたくない気持ちもあるけど、それ以上に考察したり議事を追ったりするのがつらいのが上回っている状態です。
体力的にも限界を感じるし、参加し続けるのは難しいんじゃないかって思ってるんだ…。
( 86 ) 2013/03/16(土) 14:46:50
>>78 マリーヌ
ごめん。どーしようかと思ったけど言わせてな。
俺たしかに喋るほうだから、狼だったら怖いってのは分かる。過去にも言われたことあるし…。
だけど、それだけで吊り占い希望(特に吊りな)当てられるのは正直不服。
だって狼だったら怖いって印象でしかないもん。俺の発言や動き見てくれてないのかなって。
吊り占い当てるなら、それ相応の理由が欲しい。ここが怪しいとか。そう言ってもらえたら俺だって説明のしようあるけど、印象は俺にはどうしようもないもん。
我侭言ってごめん…。
>>84 ヴィノールありがとー。
6(6)これ食って一旦離脱**
( 87 ) 2013/03/16(土) 14:49:54
>>77アールグレイさん
エトさんの判断と、それに対する村の反応を見るまで、まだ何とも言えません。ごめんなさい。
自己管理もこのゲームにおいては重要なことだと思うので。
ただ、時期的にただの風邪や疲労じゃない可能性もあります。
エトさんもそこは忘れないで。それとリディヤさんも。
箱や鳩を見るだけでも、想像以上に疲れるものです。
マリーヌさん
★もしかして、白飽和しています?
僕が勝手にそう思っただけなので、違そうなら普通に違うと言っていいですよー
( 88 ) 2013/03/16(土) 14:50:49
サポート: ヤーニカは、駄菓子屋 エトの頭を、撫でた。
( A96 ) 2013/03/16(土) 14:50:57
【確定聖痕者】 ヴィノールは、星の観測者 マリーヌ、おはぎの案と餅が入れ替わったようなおかしだよー
( A97 ) 2013/03/16(土) 14:51:15
パーシー>>75 8割くらい。そんで気になって待ってた。これで何を判断するんだ?純粋に興味なだけだから思考開示まずいなら返答要らない。
エリィゼ殆ど灰と絡んでない事からライン切り出来ないタイプだったのかなって気もしてる。殆ど名前の出てないマリーヌ、レネ。逆に切ろうとして目立ってしまったエト
マリーヌ>>78★アミル評だけど白狼怖い?アミル狼として俺真上げしてどうすんだ。逆に香学ラインとか疑ってる?
攻めすぎですかねー
( *64 ) 2013/03/16(土) 14:53:55
実戦型学生 アミルは、駄菓子屋 エトに無理するなよー?
( A98 ) 2013/03/16(土) 14:53:59
エト>
うんうん、考察が辛いのか。
それはエトの中で「村入ったからには考察しないといけない」ってプレッシャーがあるのかな?
それが体調不良の原因なら、ちょっとリラックスしてみよう。
ネタ発言とか、印象論レベルで良ければ、まだ参加続けられそうなのかな?
体調不良の原因が、人狼っぽいなーとか心当たりはある?
( 89 ) 2013/03/16(土) 14:56:34
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、駄菓子屋 エトさんに、これを…[ふかふかのお布団を用意した、抱き枕つき]
( A99 ) 2013/03/16(土) 14:58:39
調香師 チュレットは、駄菓子屋 エトプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A100 ) 2013/03/16(土) 14:59:05
( A101 ) 2013/03/16(土) 15:00:30
>エトさん
抱き枕にはお好きな名前をつけてください**
( 90 ) 2013/03/16(土) 15:01:49
うあー!動きにくい!!!!
今日の村は灰吊りで、霊鉄板護衛が最適の動きと思うッスけどね。まとめが「狩は占い師意外を護衛してください」の指示出すのが的確かな?真狂噛み切り狙いの。
灰五人だし、3ー2と同じ人数だから厚い考察書いてこよう。初日の灰八人とか考察書く気もなくなるッスよー。
( *65 ) 2013/03/16(土) 15:02:06
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、リア獣を狩りにいった、リーリさんが恋しいです…
( A102 ) 2013/03/16(土) 15:03:00
後で俺狼バレた時俺の考察ほぼ答えだったという落ちが・・
結構エリ吊り行けそうじゃないか?
無理かな〜〜 エトバファ吊りとかになんのかなー
そしたら霊特攻してみよう
( *66 ) 2013/03/16(土) 15:07:05
>>89ヴィノール先生
そういうプレッシャーも感じているよ。「折角村に入ったんだから自分の意見を皆に喋らなきゃ!」っていうプレッシャーがあってそれが辛さの一因になっている気がする…。
議事から離れてリラックスしようとしても、「喋らなきゃ!」っていう焦りで心臓がバクバクするんだ。
それで食欲も眠りも浅くなっている自覚はある…。
印象論はどうだろ…?議事が追えるか不安。
ネタ発言だけするのも正直気が引けるなぁ…。
( 91 ) 2013/03/16(土) 15:07:48
ただいまー ひー突っ込まれてるー
占師内訳よくわかってないのは割と素なんだー
でも黒すぎて白?とか言われてるしどう答えればいいんだー
あと光の考察は割とその通りだー
( *67 ) 2013/03/16(土) 15:08:37
駄菓子屋 エトは、actで沢山構われている…!皆ありがとう
( A103 ) 2013/03/16(土) 15:08:43
>>83マリーヌ
>>78と>>79を見ると、アミルもイルも白よりに考えているみたいだけど、
★なんでその二人にしようと思っているか理由はある?
考察見た限りだと、ちょっと解らないから教えてくれると嬉しいな。
( 92 ) 2013/03/16(土) 15:10:31
>>91エト
例えば、これだけ答えて欲しいなと質問投げて行ったら、それに対応できる?
それともそういうのもきついのかな?
( 93 ) 2013/03/16(土) 15:11:24
>>93ミレイユ
なるべく対応しようとは思ってるけど、今の体調だとちょっとつらいかもしれない…。
現に今も質問に答えれてないものもあるんだ…。
( 94 ) 2013/03/16(土) 15:16:48
黒すぎて白でふいたw
あんまり難しい言葉使わずに素直に占い師のここが変とか
妥当だとか上げて行って
でここがこうだからチュレットは偽だと思うとか
最後に考えをしっかり言うといいよ
あと茜視点ほぼ狼確定してるエリについてもエリが誰を気にしてるのか無視してるのか気になるとこを上げて行ったら良いよ。
なんか考えてるんだぜってポーズをするんだーw
( *68 ) 2013/03/16(土) 15:18:46
今本当に内訳わからないんだ・・って気持ちも入れれたら
結構リアリティが出るんじゃないかね
なんかおせっかいごめんね
( *69 ) 2013/03/16(土) 15:23:16
うえーんありがとう〜もし光の足引っ張ってたらごめんね(´Д⊂
( *70 ) 2013/03/16(土) 15:23:41
( A104 ) 2013/03/16(土) 15:27:16
>>91
なるほどなるほど。
他の人のこと考えると、そこも手を抜けない感じか。
じゃあ、エトの今後は村のみんなに任せて、今日は来ている質問にだけ、できる範囲で応えてみようか。
答えやすいのだけ、答えられる範囲で、議事を読み返さなくても良いものからで良いよ。
( 95 ) 2013/03/16(土) 15:28:28
初めての人が偽黒だされたら怖いって思っちゃうだろうし
不安だけどがんばらなきゃみたいな気持ちを思い浮かべつつやるといいよー
足なんか引っ張ってないよ!黒視線してたとこから白でたとか占い師的には割と美味しいw
どのみち騙りは今日明日の命だからww
そろそろまた喉温存するよー
( *71 ) 2013/03/16(土) 15:28:44
おっと。
茜、ミレイユからの質問の返答に悩んでいたりする?
もしそうなら、僕からも助言するからね。
( *72 ) 2013/03/16(土) 15:28:45
もしリタイアすることになっても「ここまではなんとかやったぞ!」って、エトが少しでも満足できるようにしよう。
( 96 ) 2013/03/16(土) 15:29:48
>>光
そう言ってもらうと助かるよ〜〜。
不安だけどがんばらなきゃは常に思ってる(狼として)www
>>せんせー
お願いしますなのー。なんかみんなの意見見てるとどう答えるのが自然なのか怪しいのかよくわかんなくなっちゃって。
こんな感じで書いてたんだけど…
>>59 >>81
☆ミレイユ
安全策で狼が黒出ししてくる可能性が高いと思ってた。
狂の出方によっては確白増やすことになるかもしれないからね。
リディヤは昨日の時点でマイダ狼、エリィゼ真かな?と思ってたからそっちかー。と。
末狂で誤爆覚悟の黒出しって可能性なくもないけど、無難に狼と見た方がいいかな、って。
チュレットは人外めに見てたから、白黒どっち出す可能性もあると思ってたー。
で、狂だった場合、狼の黒出し真占い抜きの可能性を懸念して白出したのかな、と思った>気を利かせて白
…んだけど、なんか混乱させてるのかな…
( *73 ) 2013/03/16(土) 15:35:45
アール>
僕としては干渉できるのはここまでの気がするので、あとは判断を任せるよ。
班判定のリディヤや、他の参加者、最終日までの計算をして、君たちが納得いく結論を出してね。
君たちなら大丈夫だと思うので。
( 97 ) 2013/03/16(土) 15:35:47
>>94エト
そうか。
もしできるのならまとめの確白ズにお願いしようと思ったんだ。
皆で寄ってたかってだと余計エトが混乱するだろうから。
ヴィノ先生もそう言っているのを見ると、確白ズにちょっとお任せするね。
( 98 ) 2013/03/16(土) 15:36:18
( A105 ) 2013/03/16(土) 15:36:36
( 99 ) 2013/03/16(土) 15:37:55
>>95ヴィノール先生
わかりました。
今日は今来ている質問を答えることを頑張ります。**
( 100 ) 2013/03/16(土) 15:40:11
遅いお昼に数撃。
……エトは大丈夫ッスか…?
本音としてはリタイアして欲しくないけど、それで体壊したら元も子も無いッス。
押しつけるみたいだけど、この辺はエト自身と確白達に判断は任せたいッス。
そして返答とか書くッスー
( 101 ) 2013/03/16(土) 15:42:32
>>*73茜
>>59と>>81宛を一緒に説明すると、長く弁解に終始している印象になってしまうかな。
>>59宛と>>81宛、文章を一度わけた方がいいと思う。
>>59宛は「安全策で狼が〜」って部分、パッと見では狼の黒出し→安全策と取られづらい気もする。
「これ以上確白作りたくないだろうし、そのために」みたいな感じでつけると理解されやすいかな。多分。
>>81宛は少しわかりづらいかな。
チュレットが狂なら狼と判定割ろうと考えたり、マイダ襲撃されてるのを見て私が狼だと思って気を利かせて白出したってのもありそうかなって思った
くらいにくだけた説明の方がわかりやすいかも。
( *74 ) 2013/03/16(土) 15:54:08
白判定を出した占い師に対して、「判定を割ってきた」って、一見狼の視点漏れとも取られかねない発言なんだよね。
ここで大事なのは、「堂々と返す」こと。
焦ったりすると、逆に視点漏れだったのかって疑われることになる。
堂々と「こう思ってたの!」って説明をする方が好印象だよ。
( *75 ) 2013/03/16(土) 15:57:17
イル>>2:104
>>1:274で強く意味が無いのは了解してるッスよ。印象的なのは無意識故ッス。さらっと本音が出たように見えたから気になったんスよ。
☆印象が変わらないじゃなくて、印象に変化を及ぼす要素じゃない、ッス。
俺が見たのは、影響を受けて対話という即行動に起こした起点。ミレイユを占先にするかじゃなくて、ミレイユに目が向いて対話したっていう点ッス。
☆意味不明ッスね。確霊進行は斑吊り率が高いッスから。加速させて即墓下送りでどうするのかと。
分かりづらいはよく言われることだから慣れでスルーしてたかもッス…役職でも素村でも言われる……
喋れない初日に戦術でヒートアップするのが原因だから、主張や考察を出しつつ考えをハッキリ持って行動してたら自然と不明枠から解消されると思ってるッス。
( 102 ) 2013/03/16(土) 15:58:48
ちなみに、僕は戦歴一桁で初めて狼やった時、真占は既に墓下で、残る偽占に片白出された状態の自分のことを、思いっきり「斑」って表現してしまったんだ。
これ、完全な視点漏れなんだけどね。
それでも、堂々と返すことで逃げ切って、2狼生存勝利を果たした。
視点漏れを疑われそうな発言をした後は、下手に弁解っぽくならず、堂々としていること。
ごまかしきれない部分なら「あ、間違った」でも何でもいいんだ。
とことんしらばっくれてやるのがコツなのさw
( *76 ) 2013/03/16(土) 15:59:44
一撃。
エトさんの体調に関しては把握しました。
少しでも早い回復を祈って っ『にゅうめん』
僕としては、本人が頑張る意思があるならそれを尊重したいです。
ほかの参加者の意思を阻害しない程度に。
また夜に来ます。**
( 103 ) 2013/03/16(土) 16:04:09
>>87アミル
>>2:147
占い師から「遠ざけられてる気がする」
「人っぽいって印象だけで白視されてる感じがあるから」
印象だけで白視は不服じゃないのかー?
不服と思ってても、遠ざけられてる気がするから、こっちも触れないでおこう、
とか気を使ってるのかー?
マイダは雑感を出してた、これは要素として見ていないのか?
「白狙い」という1つの発言から、
マイダが雑感出してようが、狂人だろ
というように見えるんだが
( 104 ) 2013/03/16(土) 16:05:13
チュレット>>57
二つ目は裏を返せば「俺襲撃は通らないぜ(※意訳)」って返答ッスね。自信家気味。
喉に悪いと思いつつもちょっと気になったから星追撃ッス!
★マイダが狼の場合の「期待」って、なんスか?
この返し、違和感ないッスか……?
( *77 ) 2013/03/16(土) 16:05:46
( *78 ) 2013/03/16(土) 16:08:01
チュレット>>57
二つ目は裏を返せば「俺襲撃は通らないぜ(※意訳)」って返答ッスね。自信家気味。
喉に悪いと思いつつもちょっと気になったから星追撃ッス!
★マイダが狼の場合の「期待」って、なんスか?
( 105 ) 2013/03/16(土) 16:09:48
アミルはマイダ狂 ミレイユ―イルにライン感じる
とのことだが
マイダ襲撃で、チュレット真と思ってるから
灰に狼2
ミレイユ―イルをまた疑う気か?
ぶっちゃけアミルの思っていることが
通りやすい襲撃だ、
>>2:255
占い白狙いのリディヤに対しては
意見が合わないことが一貫してるから、と様子見
ここでリディヤ怪しいと言っていないから
今日の占い結果見てもスムーズにチュレット真言えるなー!
あと、謝らなくていいぞ…
あたしはアミルにはっきり言ってもらいたいんだ
あたしは優しくなんかないからな!
( 106 ) 2013/03/16(土) 16:10:17
( A106 ) 2013/03/16(土) 16:11:25
光>>*71
…え、初参加の偽黒って視界開けたラッキー♪じゃないんスか……!?
俺初参加の時思いっきり初回偽黒の斑で話す材料できた…と、嬉々として占真贋から発展させてたんスけど。
……>>*47から少し方向変えようと思うッス。エリィゼの判定から狂は薄いと考えての未真狼予測で、噛み切り狙いの灰吊り方面。
今ここでリディア吊り推すと、香真に傾いてる村からSGにしたい狼視受ける可能性。間違うと占放置からエリィゼや2人より先に吊り/占あるッス。
( *79 ) 2013/03/16(土) 16:16:13
>>*79輝
うん、臨機応変でいいと思う。
思ってた以上に、アミルからの光への信用が強いようだしね。
( *80 ) 2013/03/16(土) 16:18:54
占内訳各パターンで思考したッスけど、仮定として未狂香狼の場合。
香の雪白判定なのに黒出し。3dって普通、灰が狭まってくるから割るはずなのに、白。雪狼の可能性もあるから、エリィゼ狂人なら結果として狼に揃えるのが無難ッス。
エリィゼ真判断できないし、上記通り狂は薄そうだから、現状は斑放置の灰吊り希望するッスよー
他パターンは灰吊りの狙いに絡むから悟れ!とだけしか言えないッスけど……。
…と、時間切れ。夜に灰考察出すッス。
( 107 ) 2013/03/16(土) 16:26:35
>>92ミレイユ 質問ありがとー
☆
正確には
イルは灰だ、ただ白要素になる動きを示しただけだ
紛らわしくなったな…
アミル白っぽいとは思うが、
そこで止まりたくはない、
>>104と>>106で弱いとは思うが、違和感を書いたつもりだ
納得できなければ、もう一度質問してくれ!
( 108 ) 2013/03/16(土) 16:26:45
……あ、それから。
マリーヌ>
★俺が「話せば分かりそう」と思うなら、★飛ばさなかったのに理由はあるッスか?
スロースタート視してても、話題を振って判断しよう…とか無く、ほぼ放置って流れになってたのは少し気になったッス。
( 109 ) 2013/03/16(土) 16:30:30
せんせー>
ふむふむ…狼はハッタリ力が試されるの…!
アドバイス参考に添削してみたよー。
>>59 ミレイユ
☆狼はこれ以上確白作りたくないだろうし、
安全策として黒出ししてくる可能性が高いと思ってたよ。
リディヤは昨日の時点でマイダ狼、エリィゼ真かな?と思ってたからそっちかー。と。
チュレットは人外めに見てたから、白黒どっち出す可能性もあると思ってたのー。
>>81
☆チュレットが狂だった場合、狼が黒出してくると思って判定割ったのかなって。
占候補が抜かれてるのを見て、リディヤ狼かも?と気を利かせて白出したのかな、と思ったよ。
>>*71 >>*79
なるほど性格差が出るねw
( *81 ) 2013/03/16(土) 16:30:48
>>107 エリィゼ非狂理由わかりにくくして★待ってみるっていう。説明は余裕だから喉潰しと解説狙い。
噛み切り狙いなんて表で言えないッスよー。狼さんにばれるッスからねー(笑)
( *82 ) 2013/03/16(土) 16:35:51
>>*81茜
>>81宛は、二つの考えが合わさってる部分だから、別個に区切るより
「〜とか、〜とかかなぁって思ってたよ」
みたいな感じに「両方(色々)考えてた」というように匂わせるといいかも。
書き方は自分の書き方でいいんだけどね。
両方あれこれ考えてましたー!っていう方が、わりと人っぽさが出る。
( *83 ) 2013/03/16(土) 16:38:11
>>109レネ
☆
今もそうだったんだが、ここへ来て
レネに何を言えばいいのか わからなくなったのだ!
放置みたいになってすまん!
正直質問してもらって助かったかもだ
レネに質問だ
★
ミレイユ―イル狼あると思うか?
ざっくりな感覚でもいい!
( 110 ) 2013/03/16(土) 16:40:14
星の観測者 マリーヌは、【確定聖痕者】 ヴィノールせんせー、おお!お餅系の和菓子か!うまうま〜!
( A107 ) 2013/03/16(土) 16:48:13
>せんせー
了解なの!そんな感じにまとめて落としとこうと思うの〜
( *84 ) 2013/03/16(土) 16:53:31
質問答える前に。マリーヌ、俺の我侭聞いてくれてありがとうな。感謝してる。
☆>>104 マリーヌ
「占い師から〜」
印象論で白視はまだいいが、逆は嫌だ。反論しづらいから。
白視してくれる際に、理屈込みだとこっちも判定しやすいから印象白視も、好きなほうではない。
あと、俺1dで占い師に結構触れてるよ?>>1:161>>1:165>>1:176
1dで占いに触れすぎて灰が疎かになってた…。
「マイダは雑感〜」
雑感は読んで、マイダ非狼だなって要素は拾った。>>1:291
マイダとチュレット、どっちが真でもおかしくはないなとは思っていたよ。
だから一つ違和感が有れば、そこが偽要素になると俺は考えた。
それがマイダの「白狙い発言」
最終日近くで白狙いっていうのは分かるよ?
残り灰が狼ってことになるんだし。でも初日から白狙いってどーなの。
★マリーヌは占い師が初日に白狙うのってどう思う?
( 111 ) 2013/03/16(土) 17:01:50
☆>>106 マリーヌ
とある理由でまだ疑ってるな。>見−旅ライン
ここら辺は夜にまた言うよ。
「ぶっちゃけアミルの思っていることが通りやすい襲撃だ」
ごめん、これちょっとよく分からなかったから説明あると助かる。
「占い白狙いの〜」
ここに関しては、俺は本当にこう>>2:255思ったので素直にこう>>21言いましたと返答する。
あと俺、今日チュレ真だって言ってないよ?まだ決め打ったわけじゃないし。
まー、マイダ狂って言った時点でチュレ真って言ってるようなもんだけど…。
俺が言ったのは「エリィゼ偽強まった、リディヤ人っぽい」だな>>65
はっきり言って俺の我侭きいてくれた時点で、マリーヌはだいぶ優しいと思うぞ?
また夜に**
( 112 ) 2013/03/16(土) 17:20:12
パーシー>>75 8割くらい。そんで気になって待ってた。これで何を判断するんだ?純粋に興味なだけだから思考開示まずいなら返答要らない。
あとレネ>>105うーん・・自信は無い。狼視点俺狂とみて襲撃されなかっただけかもしれないし・・。☆マイダ狼のがライン辿りやすいかもなーって思ったから。上手い人だからヒント残してないかもしれないけど考えるきっかけにはなる。
返答どうでしょうか
( *85 ) 2013/03/16(土) 17:24:35
彫師 ランスは、ちょくちょく覗いてるけど箱につくのは夜になると思うー
( A108 ) 2013/03/16(土) 17:24:44
>>108マリーヌ
ありがとう。大丈夫だよ。
で>>106を見て、アミルそんな事を言っていたか?と見直したら言っていた。
すっごくスルーしていた。
>>112アミル
疑っているのは良いとして、見えるところでやるってあからさまに感じないのか?
( 113 ) 2013/03/16(土) 17:29:21
>>*85光
パーシーは確白だし、あんまり質問意図とかは聞かない方がいいかな。
また、質問に警戒しているようにも取られかねない。
これくらいかな?
( *86 ) 2013/03/16(土) 17:31:42
ただいま質問解答だけ。
パーシー>>75 8割くらい。そんで気になって待ってた。
あとレネ>>105うーん・・自信は無い。狼視点俺狂とみて襲撃されなかったのかもしれないし・・。☆マイダ狼のがライン辿りやすいかもなーって思った。
後また夜に
( 114 ) 2013/03/16(土) 17:35:14
質問来てたので答えとく〜
>>59 ミレイユ
☆狼はこれ以上確白作りたくないだろうし、
安全策として黒出ししてくる可能性が高いと思ってたよ。
リディヤは昨日の時点でマイダ狼、エリィゼ真かな?と思ってたからそっちかー。と。
チュレットは人外めに見てたから、白黒どっち出す可能性もあると思ってたのー。
>>81
☆チュレットが狂だった場合、
狼が黒出してくると思って判定割ったのかなとか、
占候補が抜かれてるのを見てリディヤ狼かも?と感じ、気を利かせて白出したってのもありかな、とも思ったよ。
( 115 ) 2013/03/16(土) 17:48:00
( A109 ) 2013/03/16(土) 17:55:05
光についてまとめてたの。
チュレットの議事見返してみたー。
1d
>>1:155 霊ロラは狼有利発言。しれっと言ってるのは村要素?
>>1:167 自由したいけど信用的に不安も多いだろうから統一。と
何となく距離を取った言い方。後述でイーブンじゃだめだから。
>>1:179 「書き直してたらもういいや」余裕のある態度。言い訳っぽい印象も受ける。
2d
>>2:64 占わなくても白っぽいのがいる、と言いつつ内訳は言ってない。
>>2:90 真と見られて嬉しい。信用気にする発言。
>>2:91 マリーヌ・イル・アミル白視。
>>2:246 >>2:247 灰考察。満遍なく考察しつつ黒要素はあまりあげてない感じ。
( *87 ) 2013/03/16(土) 18:13:17
何で怪しいと思ったのか考えてみたんだけど
さくさく話してる割に一歩引いた立ち位置からの発言や後付けっぽい発言が目立つ、特定の人物に対してあんまり突っ込んで疑ってる様子が見られないので、深い思考開示をかわしつつ場を回そうとしてるのかも、という印象だった。
適度にバランス取りつつ狼どこか探ってる狂人に見えなくもないんだよねー。
信用を気にする割に、信用取ろうとガツガツ動く感じはない。
でもじっくり見てたら単に性格要素っぽい気もするの…。うーん。
( *88 ) 2013/03/16(土) 18:15:08
リディヤのが的確すぎるwwwww
俺狼当てるの苦手なんだよねー白置きして消去法してくタイプだから。
( *89 ) 2013/03/16(土) 18:19:40
うん、そんな感じで真か狂で纏めていいんじゃないかな。
( *90 ) 2013/03/16(土) 18:20:33
エリィゼ殆ど灰と絡んでない事からライン切り出来ないタイプだったのかなって気もしてる。殆ど名前の出てないマリーヌ、レネ。逆に切ろうとして目立ってしまったエト
で、マリーヌの今日の迷走。
マリーヌ>>78とか白狼怖いにしても無理矢理感。アミル狼なら俺真上げが謎。だったら香ー学ラインを感じたとか理由も色々有ると思うんだけど。
( *91 ) 2013/03/16(土) 18:28:14
俺疑いも>>64狼なら真視とりやすい等結論ありき。
結論に理由をつけてる。
リディヤに対しても>>64白黒要素は要らない等>>66いまいち納得してない感 ★マリーヌはリディヤをどう思ってる?
斑吊り誘導したい狼に合致するんだよな
んーまあ割れた+偽視でヘイトあるのかもしれないから目が曇ってるってこともあるから他の人の考察も見てみたい。
マリーヌ疑いどうですかね
( *92 ) 2013/03/16(土) 18:28:48
>>*92光
うん、自然と思う。
そうだ、騙りの場合は「誰と誰を仮想狼にして、どう黒を出すか」も考えておくといいよ。
今日の吊り先、襲撃がどうなるかにもよるのだけどね。
自分狼としては、仮想仲間を想定する。
それと同時に、自分真視点では仮想狼を想定する。
そんな感じだね。
( *93 ) 2013/03/16(土) 18:33:40
マリーヌさん
★>>106リディヤ怪しいと言っていない=チュレット真
ここもう少し詳細欲しいです。
アミルさんがリディヤさんを怪しんでいたら、チュレットさんの判定に違和感が出るんですか?
( 116 ) 2013/03/16(土) 18:39:50
エリィゼ殆ど灰と絡んでない事からライン切り出来ないタイプだったのかなって気もしてる。殆ど名前の出てないマリーヌ、レネ。逆に切ろうとして目立ってしまったエト
で、マリーヌの今日の迷走。
マリーヌ>>78とか白狼怖いにしても無理矢理感。アミル狼なら俺真上げが謎。だったら香ー学ラインを感じたとか理由も色々有ると思うんだけど。
俺疑いも>>64狼なら真視とりやすい等結論ありき。
結論に理由をつけてる。★俺の事は狂視してなかった?
( 117 ) 2013/03/16(土) 18:40:55
リディヤに対しても>>64白黒要素は要らない等>>66いまいち納得してない感 ★マリーヌはリディヤをどう思ってる?
斑吊り誘導したい狼に合致するんだよな。あと疑い先がコロコロかわってその過程の説明が無い。その日の吊り占い逸らせそうな場所探してる様にも思える
んーでも割れた+偽視でヘイトあるかもだから他の人の考察も見てみたい
( 118 ) 2013/03/16(土) 18:41:39
>光 >先生
わーいヽ(´∀`)ノそれじゃこんな感じでいくよ〜
それを言うなら光の考察の「初心者なのに背伸びして結果的に黒っぽく見えてる」にもぎくっとしたwwww
エリィゼの狼要素についても挙げていきたいと思ってログ見てたけど
情報少なくてどう言えばいいのやら。
▽リディヤ希望になんか難癖つけられないかなあとかもだもだ。
( *94 ) 2013/03/16(土) 18:48:44
▽リディヤ希望って、>>2:194か。
リディがSGにされてると思うより、先に切りが来ているのが、人外っぽくはあるんだよなぁ。
僕はここ狂人っぽく見たんだけどね。
実際どうなんだろうなぁ……。
( *95 ) 2013/03/16(土) 18:52:13
>>60 イルさま
actで帰りが遅くなるご報告をいただいたの、了解ですわ!
もし、これをご覧になったら、「仮決定に間に合いそうか(何時ごろになりそうか)」「投票の委託をするかどうか」もご検討いただけると、大変助かりますわ…!
( 119 ) 2013/03/16(土) 18:55:05
エト、今いるかな?
あと、確定白の誰か、解る範囲で良いんだけど、エト宛ての質問まとめられる人いるかな。
( 120 ) 2013/03/16(土) 18:59:13
( 121 ) 2013/03/16(土) 19:01:45
【確定聖痕者】 ヴィノールは、駄菓子屋 エトをぽふぽふ。
( A110 ) 2013/03/16(土) 19:02:58
【確定聖痕者】 ヴィノールは、駄菓子屋 エト、ちょっと待っててね。確定白や村のみんなと、直にお話できるようにしよう。
( A111 ) 2013/03/16(土) 19:04:01
>>94>>95>>96>>97>>99>>100
ヴィノールさま、エトさま、ご事情は把握致しましたわ。
★ALL(確白の皆さまは自己判断で)
エトさまの件もありますので、>>51の4の本日の吊希望A〜C
「A.占吊希望」「B.斑吊希望」「C.灰吊希望」について、
他の希望出しよりも一足先にご回答いただけませんでしょうか?
【仮決定までに変更しても構いません】ので、見た方は暫定でA〜Cのどれかをおっしゃってくださると助かりますの!
>>120 ヴィノールさま
かしこまりましたわ、かき集めてまいりますの!
( 122 ) 2013/03/16(土) 19:05:48
駄菓子屋 エトは、【確定聖痕者】 ヴィノールわかりました!
( A112 ) 2013/03/16(土) 19:05:51
サポーターの誰か>念のため飴1つちょうだい。
エト>村に馴染めてないとか、流れについていけてないとか、他の人がすごくて委縮しちゃうとか、そういう不安はある?
actでさらっと目に応えてくれれば良いよ。
( 123 ) 2013/03/16(土) 19:10:42
( 124 ) 2013/03/16(土) 19:10:56
【確定C狂】 レディアは、【確定聖痕者】 ヴィノールに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A113 ) 2013/03/16(土) 19:12:09
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、【確定聖痕者】 ヴィノールさん、どうぞ
( A114 ) 2013/03/16(土) 19:12:22
占星術師 ヘロイーズは、郵便屋 パーシーさま、ありがとうございますの!わたくしも探し中ですの。
( A115 ) 2013/03/16(土) 19:12:37
( A116 ) 2013/03/16(土) 19:13:04
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、あ、被ってました…
( A117 ) 2013/03/16(土) 19:13:59
パーシーありがとう。
イル>>2:105
「リディヤが無難、とのことだったけれど今はどう思う?」
マイダ>>2:117>>2:118の流れ
「★リディちゃんの意見を見て気になった部分ですが、わたしの回答で納得しました?」
「★>>48について。ヘロイーズさん狼の可能性は考えませんでした?」
この3つだね。
マイダは墓下なので、今は生存者イルの質問に最初に応えようか。
これはイルがエトの返答を見て、何を考えるか…イル以外の他の人が判断する材料を増やすためだよ。
( 125 ) 2013/03/16(土) 19:14:20
駄菓子屋 エトは、【確定聖痕者】 ヴィノール村の流れについていけない、皆の発言についていけない感じがします...
( A118 ) 2013/03/16(土) 19:14:33
【確定聖痕者】 ヴィノールは、飴2人ともありがとうー。あと>>125はエト宛てだよー。
( A119 ) 2013/03/16(土) 19:15:23
エト>
イルの質問に答えたら、僕の質問にactで答えてね。
村の流れについていけない理由は、議事の量が多いから? それとも、皆のレベルが高いから?
( 126 ) 2013/03/16(土) 19:17:35
パーシーさま、ヴィノールさまありがとうございますですわ!
マイダさまの>>2:118の1番目についてアンカーつきで補足ですの。
「★リディちゃんの意見を見て気になった部分ですが、わたしの回答で納得しました?」は、
菓>>1:231でエトさまが「リディヤの意見見てマイダのことが気になった」とおっしゃった件について、その後リディヤさんへのマイダさんの回答(花>>1:311>>1:313)を見て納得したかどうか、という流れですの。
----------------
※いまのところ既出のもの以外の質問は見つかってませんの。引き続き探していますわ。
( 127 ) 2013/03/16(土) 19:22:03
アミル パーシー チュレット
質問の返事はちゃんと返すぞー
待っててー
先に
>>122ヘロイーズ
【c灰吊り希望だ】
( 128 ) 2013/03/16(土) 19:22:56
☆イル>>2:105
今はあんまり無難とは思わないかも。
>>1:207とか1:277を見てあんまり誰かを狼って見てなかったり、思考が固まっていない感じがしたのを「無難」って表したんだ。
でも、2d以降は意見が固まってきた感じがしたからあんまり無難とは思わなかったな。
( 129 ) 2013/03/16(土) 19:25:37
先生の意見をはいしゃく。
エリィゼ
1d
>>1:101 自由占推し。>>1:190で自信はあった、白囲いについてはあんまり考えてなかったと発言。視点漏れ?
>>1:220 アミル、ミレイユについて白視。イルに好印象。
>>1:219 白狙いだけど狼もありそうなところを狙いたい。SG狙い?
2d
>>2:146 ●イル。エトも疑わしいけど外す、との言。切りっぽい。
▽リディヤ。リディヤに対して切り疑惑。エリ視点で他占が人外だとして★SGにしたがってるとは思わなかった?
>>2:212 狼視について「人外が本当に思ってること言うわけない」と根拠を提示しない。
( *96 ) 2013/03/16(土) 19:26:18
>>126ヴィノール先生
その両方です…。
体調が悪くて議事も読む速度が遅くなっててついていけてないし、3dに至っては皆が何を言っているのか正直理解できてないです…。
( 130 ) 2013/03/16(土) 19:28:12
【確定聖痕者】 ヴィノールは、占星術師 ヘロイーズありがとー。ちなみに、今僕がやってるみたいな応答、エトにできそう?
( A120 ) 2013/03/16(土) 19:28:59
偽にしては随分おとなしめで動きが少ないの。
初日から自由占推しなど意外とあからさまな発言もあるので、喋ってボロが出るのを避けての寡黙狼?
ラインとかは…正直よくわかんないねー。名前が出てて気になったのはエトだけど。
ここ狼ならもう一匹はアミル・マリーヌあたりにいそう?正直カンだなあ。
イルはどっちかと言うとSG狙いっぽい。
灰考察全っ然できてないから見ていきたいよー。時間が足りないの。むぐ。
( *97 ) 2013/03/16(土) 19:29:48
エト>>130
ちょっと質問変えるね。
体調不良が、人狼による緊張だって前提で確認するよ。
その緊張は、エトが村と上手に向き合えたら解消されそうかな?
人狼で多くの人と質疑応答すること、それ自体が辛い?
勝負ごとだからって緊張しちゃってる感じ?
もうちょっと、村がこうだったら楽かなぁ〜みたいな希望、ある?
( 131 ) 2013/03/16(土) 19:33:32
>>*96茜
茜視点ではエリィゼは真贋探る相手じゃなく、もう偽確定している相手なんだ。
だから、質問を飛ばす必要はないよ。
質問形式じゃなく、「ここが偽要素!」という感じで書いてみるといい。
あと、アミルに関しては現状味方についてくれそうだから、対抗は慎重にね。
( *98 ) 2013/03/16(土) 19:33:43
>ヴィノールさま
できるだけやってみますの。お夕食の準備があるかもしれませんので、そのときはゆっくりになってしまいますけれど…。
エトさまは、ヴィノールさまの方が安心できますか?遠慮なくおっしゃってくださいまし。
「何言ってるかわからないし、何も頭に入ってこない」気持ち、わたくしもなったのでよくわかりますわ…。
( 132 ) 2013/03/16(土) 19:33:56
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、駄菓子屋 エトさん、返答不要です。深呼吸して、リラックスですよ。もふなで**
( A121 ) 2013/03/16(土) 19:36:44
占星術師 ヘロイーズは、星の観測者 マリーヌさん、お返事ありがとうですわ!マリーネ&ヘイローズで頑張りますわ!(←?)
( A122 ) 2013/03/16(土) 19:38:18
占星術師 ヘロイーズは、【確定聖痕者】 ヴィノールさま、エトさまへの質問はパーシーさまのおっしゃったもので全部みたいですわ。
( A123 ) 2013/03/16(土) 19:39:33
【確定聖痕者】 ヴィノールは、占星術師 ヘロイーズ>エト宛て質問の洗い出し、ありがとう。>>132の返答はちょっと待ってね。
( A124 ) 2013/03/16(土) 19:41:00
占星術師 ヘロイーズは、【確定聖痕者】 ヴィノールさま、了解ですの!@8
( A125 ) 2013/03/16(土) 19:44:16
>>131ヴィノール先生
上手く向き合えたら解消されるか…はわからないです。
多くの人と質疑応答するのがつらいのかな…って感じなのかなって思います。
何を信じていいのかもわからなくて混乱してますし、どう喋ればいいのかがイマイチ掴めてないんです…。
2d以降はそもそも質問以前に議事を理解できてなかったので。
勝負事での緊張もあります。「喋らなきゃ!」っていうプレッシャーはそこから来ているのかもしれません。
村への希望とかは特に無かったです。
( 133 ) 2013/03/16(土) 19:45:35
>>132ヘロイーズ
ヴィノール先生も安心できるけど、ヘロイーズのことも同じく安心できると思うよ。
ヘロイーズが忙しくなくって、僕に何か質問があるのなら頑張って答えるよ。
( 134 ) 2013/03/16(土) 19:49:48
>せんせ
ほむ。なるほどー。
てかログ読んでたらアミル思いっきりエリィゼ狼視してたね…
黒塗りってむずかしいなあ
( *99 ) 2013/03/16(土) 19:53:46
駄菓子屋 エトは、回答が分かり辛かったらごめんなさい。あんまり頭が
( A126 ) 2013/03/16(土) 19:54:08
駄菓子屋 エトは、まわらないです…。(すいません、途中送信してしまいました)
( A127 ) 2013/03/16(土) 19:54:46
エト>>133
OK、君の不安を僕なりに咀嚼すると
「勝負的な面で村に馴染めない不安感」だね。
何を信じて良いのか解らない、どう喋れば良いのか解らない
これらは人狼のスキル的な不安に見えるよ。
エトが議事眺めてて「みんな凄いな〜、僕もこのくらいの考察出さなくっちゃ!」みたいに思ってるんじゃないかな?
間違ってるか合ってるかだけ教えてね。
actでさらっと。喉大事。
( 135 ) 2013/03/16(土) 19:55:31
占星術師 ヘロイーズは、駄菓子屋 エトさま、だいじょぉーぶ♪ですの!(*・ω・)っ[きなこチロルチョコ]
( A128 ) 2013/03/16(土) 19:55:49
>>*99茜
黒塗りは無理にしなくていいよ。
誰か一人狼と思う先が言えるなら、それだけで「誰かを狼視してる」という実績はつく。
黒塗りをする以外にも、「味方を作る」というのも大事な要素になるからね。
茜を人と思ってくれて、茜を吊らず他に疑惑を向けてくれる人がいれば、それだけで茜にとって場を有利に進めることができる。
( *100 ) 2013/03/16(土) 19:57:49
駄菓子屋 エトは、そうですね。皆の考察を見て凄いなーって思うことが多いです。
( A129 ) 2013/03/16(土) 20:01:27
駄菓子屋 エトは、ただ、自分なりに考察を出そうとすると全然わからなくなって書けないんです…。
( A130 ) 2013/03/16(土) 20:02:31
ヘロイーズ>>132
ヘロイーズのペースで構わないので、お願いしたいな。
エトも大丈夫そうだし>>134
僕があんまり手伝うと、勝負に加担してることになりかねないので、なるべくなら村の皆で解決するのが望ましいんだ。
もちろん、こんなこと初めてだろうから僕も協力するよ。
・エトを残すか残さないか
・エトからどんな発言を引き出したいか
・エトのレベル
を、考えて動いてみて。
バトンターッチ!
( 136 ) 2013/03/16(土) 20:02:46
【確定聖痕者】 ヴィノールは、駄菓子屋 エトよし、じゃあヘロイーズに頼んで考察を手伝ってもらおう!
( A131 ) 2013/03/16(土) 20:03:47
駄菓子屋 エトは、占星術師 ヘロイーズ、きなこチロルチョコありがとうー(´∀`)ノ
( A132 ) 2013/03/16(土) 20:04:06
【確定聖痕者】 ヴィノールは、駄菓子屋 エト、あとは、マイダの質問に答えてコンプリートだー!
( A133 ) 2013/03/16(土) 20:05:06
ただいまだよー。
ちょっと愛鳩からで反応鈍いままだけど、
議事は読める場所に到着したよ。
ヴィノール先生、ありがとうございますー。
( 137 ) 2013/03/16(土) 20:06:07
( 138 ) 2013/03/16(土) 20:07:59
見習い ミレイユは、ただいま。一行雑感しか出してないあたしもいるんだ。気負わなくてもいいと思うよ
( A134 ) 2013/03/16(土) 20:09:02
「エトばっかりズルいー!ぐすぐすっ!」って人いたら遠慮なく僕に泣きつくと良いと思うよー。
僕は村側先生。
皆が「村側である」って気持ちで接するからねー。
推理とは切り離してそこは応援するよー。
( 139 ) 2013/03/16(土) 20:11:36
見習い ミレイユは、【確定聖痕者】 ヴィノールエトばかりずるーい。ぐすぐす。先生、寂しいよー。
( A135 ) 2013/03/16(土) 20:13:34
>>115リディヤ
ありがとう。
昨日から割ってくると言っていたよね。
マイダを狼見ていたんだね。
でも、マイダ狼ならCO時間から考えて単独飛び出しになると思うよ。
そこはどう考える?
そういえば>>56で上げた可能性で、リディヤ的にはどれが一番高いと思っている?
>>122ヘロイーズ
☆かなり迷っているんだよね。
何処も静かなところが多くて、見えないというか…。
だから今のところ
灰>斑>占い の順かな?ぐらい
( 140 ) 2013/03/16(土) 20:14:58
>>136 ヴィノールさま
了解ですわ!よろしくお願いしますの。
でももう既に喉使い失敗してますの…w
どなたか、飴玉を恵んでくださると嬉しいですわ…w
>>134 エトさま
ありがとうございますの。ちょっとヘロイーズの喋りが硬いので、ここからはへろへろイーズで行きますねw
私も、プレッシャーのせいで議事読んでも何も頭に入ってこないこと、ありましたよー。
練習用の村ですし、うまく発言できなかったり、吊られたり襲撃されたとしても、そんなに責任を感じる必要はないと思うのです〜。けど、まだそんな気分にはなれないかな…?
>>127にマイダさんの質問の1番目をアンカーつきでちょっと咀嚼してありますので、そちらを先に答えたい!と思ったらそちらからでもいいですよ〜♪
きなこチロルのおいしさは異常です!
( 141 ) 2013/03/16(土) 20:15:09
>エト
ヴィノール先生とのやりとり読んだよー。
うん、そういう感じなのかな?と思ってた。
僕も難しくて全然分からない村で、
同じ感じになったことあるからねー><。
>>2:44の時に、状況整理しておけばよかったね、
ごめんね、がんばってくれててありがとう。
ヴィノール先生の判断通り、今日のところは、
エトに無理のない範囲で質問にお返事するのと、
現時点までの状況整理と考察を
ヘロイーズに手伝って貰うので大丈夫そうかな?
明日以降のことは、また後で、僕達や皆と一緒に考えてみよか。
( 142 ) 2013/03/16(土) 20:17:08
思ったより遅くなったごめん。
ざっと読んで近辺は把握。
せんせーありがとーございます!
( 143 ) 2013/03/16(土) 20:17:19
>マイダ
★1.納得した。特に発言の矛盾も見えない感じがしたよ。
★2.考えてなくもなかったんだけど、僕の中で「狂人は速攻で斑を作る!」っていう先入観が強かっただけなんだ。
ごめん、ちょっと頭がオーバーヒート。言葉が足りないかもしれない…
( 144 ) 2013/03/16(土) 20:18:25
王子 アールグレイは、【確定聖痕者】 ヴィノール先生、本当にありがとうございました〜〜><。(泣きつき?
( A136 ) 2013/03/16(土) 20:18:56
【確定聖痕者】 ヴィノールは、見習い ミレイユ>うふふ〜、悩み事は何だい? 恋の相談?
( A137 ) 2013/03/16(土) 20:19:30
王子 アールグレイは、占星術師 ヘロイーズに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A138 ) 2013/03/16(土) 20:19:43
見習い ミレイユは、【確定聖痕者】 ヴィノール気になるあの人が来ないのです。情報の更新が進みません!
( A139 ) 2013/03/16(土) 20:20:49
正直明日以降も議事についていける自信もないし、体力的にも限界を感じるんだ…。
後半に僕が残っても他のみんなが僕の扱いに困るかなって思う…。
それなら、吊り縄がまだ余裕がある内に吊られた方がメリットがある気がしてるんだ。
( 145 ) 2013/03/16(土) 20:21:21
【確定聖痕者】 ヴィノールは、王子 アールグレイ>いや〜まとめ役大変だよねぇ、えらいえらい
( A140 ) 2013/03/16(土) 20:21:56
エリィゼについて。
1d
>>1:101 自由占推し。>>1:190で自信はあった、白囲いについてはあんまり考えてなかったと発言。視点漏れ?
>>1:220 アミル、ミレイユについて白視。イルに好印象。
>>1:219 白狙いだけど狼もありそうなところを狙いたい。SG狙かな。
>>2:146 ●イル。エトも疑わしいけど外す、との言。切りな印象。
▽リディヤ。リディヤに対して切りかも、と。SGにしたがってるという発想より切り疑惑がくるのは人外っぽい。
>>2:212 狼視について「人外が本当に思ってること言うわけない」と根拠を提示しない。
( *101 ) 2013/03/16(土) 20:22:17
エト>>145
それは自吊り発言だね〜。
その宣言をすることで、君は今後「人狼」というゲームを続けることが難しくなるかもしれない。
後悔しない? そこだけ確認。
( 146 ) 2013/03/16(土) 20:23:11
( A141 ) 2013/03/16(土) 20:23:19
( A142 ) 2013/03/16(土) 20:23:45
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る