1853 【身内村】team freedom聖蛮族杯4〜導かれし狼たち〜
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
村の設定が「役職希望無視」のため、全ての役職希望が無視されます。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が9名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、辻占狂人が1名いるようだ。
( 0 ) 2018/03/22(木) 22:30:02
( 1 ) 2018/03/23(金) 06:00:04
ええんやで。
【非占霊】。
陣形読めないので確定までだらりと。
( 2 ) 2018/03/23(金) 06:02:00
( A0 ) 2018/03/23(金) 06:03:38
( 3 ) 2018/03/23(金) 06:03:39
( A1 ) 2018/03/23(金) 06:04:17
女中 リーリは、霊確認しつつ。とりあえず湯浴みしてきます。
( A2 ) 2018/03/23(金) 06:05:29
( 4 ) 2018/03/23(金) 06:06:57
占いの使い方は盤面見てからゆるりと
霊出てるのは見てるよ。おっけ
しかしだるい編成で占い引いたねー
久々にやるんでなまってそうだけど、よろしくね
( 5 ) 2018/03/23(金) 06:09:09
花屋 マイダは、出勤ー。プロでも言ったけどここから22時まで鳩対応**
( A3 ) 2018/03/23(金) 06:09:41
基本的に今日は占い先だけ決めておけばいいでしょう。
どんな陣形になろうと、占い方法は統一でいいでしょう。
誰が出るにせよ、偽物は辻か狼でしょうしね。
自由占にするのは聊かリスクが高いかと思います。
( 6 ) 2018/03/23(金) 06:10:26
女領主 ロッテは、占い師一人みました。さて何人でてきますでしょうかね。
( A4 ) 2018/03/23(金) 06:11:52
能力者COが全員女の子で絶対に誰かを選ばざるをえないエドってのもネタ的には面白そうやね。
>>6ロッテ
せやな。
後はウチが頭追いつかんのもあるけど陣形問わず統一希望しとくわ。
( 7 ) 2018/03/23(金) 06:16:02
えっ、このなかにこわぁい狼さんがまざっているの?
でも安心して! モカたんがこの水晶のチカラを引き出してみんなを守ってあげるから!
だってモカたんは、【占い師】だもの
( 8 ) 2018/03/23(金) 06:17:24
火薬師 ヨアンは、>>8といってたらヒ老インきた。
( A5 ) 2018/03/23(金) 06:18:27
●リーリで
第一発言が様子見してた感すごいけど
村人が非占霊するだけなのに様子見するって意味わかんなくない?
( 9 ) 2018/03/23(金) 06:20:02
( 10 ) 2018/03/23(金) 06:21:13
( 11 ) 2018/03/23(金) 06:21:54
>>9アルカ
様子見ってどこ?
白発言解禁に抵触しないよう待ってた部分ちゃうの?
( 12 ) 2018/03/23(金) 06:22:35
>>6のロッテちゃんについじゅうかしら!
モカたんとしてはせっかくだし自由もしてみたいけど、この編成だと統一で仕方ないとモカたんも思うわ。
あと夜更かしはお肌の大敵だから、決定は23時までにもらえると嬉しいな!
( 13 ) 2018/03/23(金) 06:23:57
( 14 ) 2018/03/23(金) 06:24:32
年甲斐のない モカは、ヒ老ンじゃないわ! アイドルよ!
( A6 ) 2018/03/23(金) 06:25:11
まさかのモカたんが幼女キャラですか。
マイダさんキャラ被りしないでよかったですね。
( 15 ) 2018/03/23(金) 06:25:40
明らかにヨアンの発言見てから発言してんじゃん?>>2
村見てすぐに発言したタイミングがアレだった可能性は当然あるとしても、
第一声で村に溶け込みたい人外感ばりばりでしょ
( 16 ) 2018/03/23(金) 06:26:06
訓練生 ルファは、幼女じゃなくてアイドルですか。失礼しました
( A7 ) 2018/03/23(金) 06:26:57
>>9 アルカ君
リーリちゃんとヨアン君に何か違いはあるかしら?
( 17 ) 2018/03/23(金) 06:27:15
年甲斐のない モカは、>>16で出てたわね! なるほどなるほど
( A8 ) 2018/03/23(金) 06:28:00
( A9 ) 2018/03/23(金) 06:29:36
( 18 ) 2018/03/23(金) 06:29:42
モカはアイドル枠か、堪忍な。
>>16アルカ
普通はそっちやと思うけど>発言したタイミングがアレ
2行目把握して黒塗りにしては雑なあたりアルカは疑いから入るかパッション強めな人なんかね。
( 19 ) 2018/03/23(金) 06:30:37
統一かねーやっぱ。
後だし判定が要素としてとられないから、狂は統一先の色見る必要なくなっちゃうけど、灰メセだるいのは分かるし
初日どうせログ読めないし、民意に沿っとく
ロッテちゃんは真偽どっちでも良いから、決定時間だけ決めといてー
そしておばあちゃんやっほー
( 20 ) 2018/03/23(金) 06:31:21
アルカ君→リーリちゃんの黒拾いはモカたん的にはなんともだけれど、リーリちゃん-ヨアン君はないかなあ。は>>16
見て思ったかしら。
あとうっすいだけどアルカ君、ルファ君もリーリちゃんとは微妙かしら。とか。
>>20 マイダお姉ちゃん
やっほー!
( 21 ) 2018/03/23(金) 06:33:28
現状2-1確認。
事故るの嫌なんで、様子見というかプロローグの村建て発言を再確認はしてましたねー。
後、ヨアンとの掛け合いがちょっと楽しくて絡みに行ったのはあるので、割と間違ってないのが困る(
( 22 ) 2018/03/23(金) 06:36:39
モカおばあちゃんが普通に真ぽいやな
そこでライン見に行くのは面白い
マイダの反応は普通にオレに興味ないっぽくて面白くない>>11
( 23 ) 2018/03/23(金) 06:38:50
なるほどなるほど
人外っぽくない言い訳してくれたんで●は取り消しとくか
( 24 ) 2018/03/23(金) 06:39:57
年甲斐のない モカは、商人 アルカお、おばあちゃんですって!? 訂正しなさーい(´・Д・)」
( A10 ) 2018/03/23(金) 06:40:50
( A11 ) 2018/03/23(金) 06:41:22
ここ相談ありでしょ?
潜伏役決まってたら、様子見いらんのでは?
イコール村には、決してならないけどいきなり占い投げるのは落ち着けよとか、思うわな
( 25 ) 2018/03/23(金) 06:41:42
( 26 ) 2018/03/23(金) 06:41:56
年甲斐のない モカは、商人 アルカはーい! アハー(´∀`)
( A12 ) 2018/03/23(金) 06:43:53
年甲斐のない モカは、朝はここまで。モカたんは山へ芝刈りに行ってくるわあ(≧∇≦)
( A13 ) 2018/03/23(金) 06:45:07
ああ、確認したから「ええんやで」だったんですね。
現状モカさん真ぽいには同意です。
( 27 ) 2018/03/23(金) 06:46:12
わろたw
適当な灰視と役の見る目の無さで村でもアルカ君狂人リーチかかってるので、是非挽回してね
( 28 ) 2018/03/23(金) 06:46:31
>>23もわかるーしつつ。
>>25はいいなって思いました。
モカおば……お姉さんはラインにそれなりの自信かな。
マイダは占い視点、占い大事にするって意識が強そうですかね。
アルカ絡みなら>>19のヨアンは、私は好きですよ。
私への見方も含めて、いい人なタイプでしょうね。
( 29 ) 2018/03/23(金) 06:48:18
( A14 ) 2018/03/23(金) 06:48:26
訓練生 ルファは、アルカさん追従botになりそうですね。目を切らないように気をつけます。
( A15 ) 2018/03/23(金) 06:49:34
ああ、そもそも理解してなかったのか...ならしゃーないか
占い師サマとしては不服かもしれんけど、
村人的には占い希望とか軽い軽いもんだろ
何回でも変更は効くし棄却も自由
( 30 ) 2018/03/23(金) 06:49:59
( 31 ) 2018/03/23(金) 06:50:46
>>28 マイダ
ステーイ。
占い大事にしてそうなのでアルカ気に入らない感じはわからなくありませんが、アルカは言ってることは筋が通ってるんんですよ。
ただ強行派なだけで。
言われた私が保証します(
( 32 ) 2018/03/23(金) 06:51:34
女中 リーリは、商人 アルカ、さてはあ煽るの好きだなオメー
( A16 ) 2018/03/23(金) 06:52:44
商人 アルカは、相手は選ぶけどな 煽られるのダメー><って方は早めに言っとけば避けますんで
( A17 ) 2018/03/23(金) 06:53:48
それも、わかんなくもないけどねー。
声のでかい灰にマウントとられるの、だるいんだよ。
論理的な話ならともかく
アルカ君への興味何て、沸くはずないでしょ?
( 33 ) 2018/03/23(金) 06:54:26
花屋 マイダは、村人狂人りーち!一発ツモはやめてね☆
( A18 ) 2018/03/23(金) 06:55:56
せやからわざと●投げで目ぇ集めて情報集めるタイプもいるしな。
アルカのはその時思ったままを喋ってるだけっぽいが。
それとマイダはなまってるかが心配って事みたいやけどあんま力入れすぎんようにな。
責任重い役割ってのはわかるけど真見抜けないのは村の責任でもあるし。
( 34 ) 2018/03/23(金) 06:56:07
訓練生 ルファは、追従botの私は狂人リーチにならないんでしょうか?
( A19 ) 2018/03/23(金) 06:57:59
火薬師 ヨアンは、>>33あるある>マウントだるい
( A20 ) 2018/03/23(金) 06:58:19
( 35 ) 2018/03/23(金) 06:58:40
そうね
これ以上やってたらマイダちゃん真でも潰れちゃいそうだわ
閑話休題、
ルファの追従っぷりは狼臭ありありだけど、
なんか自分から話すことないん?アルカが●ルファでリーチかけそうやで?
( 36 ) 2018/03/23(金) 06:59:59
花屋 マイダは、ルファ君は別に?どうにでも出来そうだし
( A21 ) 2018/03/23(金) 07:00:07
訓練生 ルファは、ふむ…?どうにでも出来そうとは?
( A22 ) 2018/03/23(金) 07:00:43
商人 アルカは、それactじゃなくて表で発言すればいいんじゃないですかね...(ルファ宛て)
( A23 ) 2018/03/23(金) 07:01:13
ところでアルカは●をどういう風に使いたいんでしょうか。
とりあえず決定は23:00でいこうと思いますね。
( 37 ) 2018/03/23(金) 07:02:09
訓練生 ルファは、アルカさん>単発発言で結構pt消費することに気付いたので…。
( A24 ) 2018/03/23(金) 07:02:35
火薬師 ヨアンは、まぁ予想はつくけどなー。(大事な事はactより喉推奨らしいで)
( A25 ) 2018/03/23(金) 07:02:49
フォローされてて、わらう。
イライラすんだよなー占いやると。悪い癖なのはわかるんだけど
先に言うけどてんぷら理想像は諦めてね
( 38 ) 2018/03/23(金) 07:04:49
( A26 ) 2018/03/23(金) 07:06:04
ルファ君は別に処理れるし邪魔にはなってないです。
初日なんて戦力分析と仕分けのターンでしょ
( 39 ) 2018/03/23(金) 07:07:29
安心してください。
まだ後一人でてくるかもしれませんけど私はマイダを真ぽいと
そう思っていますからね。現状は。
( 40 ) 2018/03/23(金) 07:07:59
( A27 ) 2018/03/23(金) 07:08:06
女領主 ロッテは、飴はあるけど墓下用なので、気を付けてくださいね。
( A28 ) 2018/03/23(金) 07:09:15
女領主 ロッテは、受信中 ギュルに桜餅をご馳走した。
( A29 ) 2018/03/23(金) 07:09:31
流れに乗るタイプ=村でも主観弱めだから誘導可能みたいなもんかと思ってた
>>38マイダ
ほんそれ。
理想で見る方がアホやしそれでええんやで。
( 41 ) 2018/03/23(金) 07:09:54
花屋 マイダは、私は煽りは全然気にならないので大丈夫
( A30 ) 2018/03/23(金) 07:11:57
( 42 ) 2018/03/23(金) 07:12:11
私は現状、マイダさん偽ロック掛かりそうなんですよね。
マウントを取られたくないから>>11で叩こうとした。
ここまでは理解出来るんですが、
なら>>20で一度意識の外にいってるのは何故なんでしょう?
「マウントを取られたくない」なら、
意識から外すべきではないと思うんですが。
( 43 ) 2018/03/23(金) 07:13:51
火薬師 ヨアンは、お、2−2か。ほなしばらく風呂いってくるわ**
( A31 ) 2018/03/23(金) 07:14:41
( A32 ) 2018/03/23(金) 07:15:00
まあ、確定はしませんよね、ってことで。
とりあえず、連携は出来ないとはいえ、占霊よりも灰の方が人外濃度は濃いので、灰の皆さんは頑張ってくださいね。
( 44 ) 2018/03/23(金) 07:16:23
占い能力持ったら「占えばわかるだろ」で灰への興味失せるのわかーる。
もうちょっと寝るからロッテはそのまま村の方針まとめといてよ。
( 45 ) 2018/03/23(金) 07:16:48
複霊か。これはばーちゃん狼かねー?
ならおばあちゃんの推理の魅せになってるから、アルカ君白は上がるか
( 46 ) 2018/03/23(金) 07:18:02
>>43ちゃうちゃう
>>11は叩こうとしたってより疑問。
>>16までではアルカがわざと罠張ったのか本気で思い込んでるのかがわからんよな?
だから発言の意図待ってたん違うかと思うけど。
( 47 ) 2018/03/23(金) 07:18:30
>>43
マイダはオレのこと興味ないからね
マウントを取られたくないとは言ってるけど、
内心こいつうぜー早く襲撃死しねーかなとか思ってるだけで
本気で人外だと思って警戒してるわけではないでしょう
( 48 ) 2018/03/23(金) 07:20:12
商人 アルカは、こいつ=アルカね 念のため>>48
( A33 ) 2018/03/23(金) 07:21:04
あ、めんどくさい(
ルファは良くも悪くもマイペースだと思いますね。
>>18、>>27の流れ、アルカは>>16で言ってるので、自分のペースで思考してることがうかがえます。
>>43はこれいいね。
夜辺りにでも、これの灰バージョンがみたいです。
( 49 ) 2018/03/23(金) 07:21:46
ルファ君の偽視も意味不明なのでロックしとけば?
狩人じゃないことだけ願ってます。
追従bot出来る相手がいるといいね
( 50 ) 2018/03/23(金) 07:22:06
>>43
実弾(喉)も限られているので様子見に移行したのではないでしょうかね。
他にも、自分以外にアルカに突っ込みを入れる人がいないのかを待ったり
或は自分だけが動いても他を見ることは出来ないと判断したか。
発言からは意識を外したように見えて、目線は注視していたり
或はどんな要素が飛び出すのかと思えば>>16はマイダの目線とても頷けなかったので>>25のような感想が飛び出したりしたのでしょう。
まあ、懇意的に見なくても、心理的に有り得ない、という事はないと思いますけどもね。
( 51 ) 2018/03/23(金) 07:22:40
占い方法統一、決定23:00
とりあえず現状で決めることは以上ですね。
( 52 ) 2018/03/23(金) 07:25:14
占いの言う「せっかくだから自由やりたい」って「せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ」くらいの説得力あるよな。
ルファくんのロックはよくわかんね。
( 53 ) 2018/03/23(金) 07:25:58
女領主 ロッテは、では離脱。帰りは遅いですよ。**
( A34 ) 2018/03/23(金) 07:26:09
>>48
てへぺろ。
しかし、複霊ね。
狼か狂がまいだちゃん偽ケアをしなかったらしい
ロッテちゃんの方が偽可能性あるんかな
( 54 ) 2018/03/23(金) 07:27:42
( 55 ) 2018/03/23(金) 07:30:32
( A35 ) 2018/03/23(金) 07:30:41
いや。まいだちゃん偽くせぇから3-1にしないとって観点。
パシにかかってる言葉
( 56 ) 2018/03/23(金) 07:37:24
( A36 ) 2018/03/23(金) 07:38:24
赤で陣形相談してるときには誰が占いCOするかわからんのだから、
少なくともその段階では考慮できんでしょ?
マイダちゃん偽想定くらいで事前相談をぽいするかね?
「占いに偽くせぇのが居たなら占いに出ます」とかいう相談までしてた可能性はあっけど
( 57 ) 2018/03/23(金) 07:42:59
商人 アルカは、ここ掘り下げても現状なんの得もないか 喉アレだったら反応しなくてええよ
( A37 ) 2018/03/23(金) 07:46:49
( 58 ) 2018/03/23(金) 07:50:48
占い不利だの、スライド事故を気にする狼の場合、最初っから占いに狼出すような気もします。
辻なので、占狼-霊辻は判定事故も起こらない組み合わせですし、かなり自由度高いんですよね。
( 59 ) 2018/03/23(金) 07:54:08
女中 リーリは、まだ8時だったんだなぁ、という顔(
( A38 ) 2018/03/23(金) 07:54:53
( A39 ) 2018/03/23(金) 08:01:22
せやから>>56=>>57最下段やないの?
しかしこの村誰かがつっこみ所のある発言したらここぞと食いつくなぁ。
そっから悪い意味で飛躍は見えんしその点はええね。
>>59リーリ
ウチもそっち派やな>最初から占狼
せやから2-2みた時はらしい陣形になったと思ったわ。
( 60 ) 2018/03/23(金) 08:02:37
火薬師 ヨアンは、あかん、どんどん喉とけるわ。ほなしばらく温存しましょか。
( A40 ) 2018/03/23(金) 08:04:34
反応ありがとうございます。
疑問→返答に納得は出来なかったけど様子見
→やっぱり納得出来なくて>>25が出た。
皆さんの言葉をまとめると、このような感じですね。
ここは納得出来たんですが、
反応見てたらもうひとつ違和感が…。
( 61 ) 2018/03/23(金) 08:07:00
>>マイダさん
>>54で上段でアルカさんに同意してるようですが、
★元々「襲撃死」を望んでたのだとしたら、
何故>>28でアルカさんのこと「狂人視」してるんでしょう?
狼がそれに納得して狂人で見たら、襲撃はされませんよね?
( 62 ) 2018/03/23(金) 08:08:41
訓練生 ルファは、私も、一度喉温存のため離席します**
( A41 ) 2018/03/23(金) 08:09:37
直近に思わず天然か!
ってつっこみが出たけどマイダ待とうか。
( 63 ) 2018/03/23(金) 08:10:53
花屋 マイダは、天然狂人って煽りだよ。ごめんね。ちょっとソフトにやるよ。
( A42 ) 2018/03/23(金) 08:11:01
>>60のヨアン君にいいね!の愛を送りつつ。
2-2かしら? さすがにもう出ないわよね。
霊はロッテちゃん真かしらあ?と思いつつ、とりあえず二人でまとめお願いね。
対抗狼仮定だとルファ君アルカ君はいっかなーと思ってるので占い無し。
ただまあ二人とも初日だしとりあえず占より灰を見ましょう。
ヨアン君もバランサー位置で良い目線な気がする。ほだされないかしら? と一抹の警戒もあるけどね。モカたんはこういうタイプの灰は好きよ。
>>52 ロッテちゃん
うん。それで大丈夫よー(≧∇≦)
( 64 ) 2018/03/23(金) 08:11:12
商人 アルカは、煽り合いは楽しいけど、こう誤解を招くとなるとちょっとめんどいやな
( A43 ) 2018/03/23(金) 08:12:08
多分それ、煽りに行ったんじゃないかなぁ……(
とか思いつつ、ルファが真面目すぎてかわいいです。
( 65 ) 2018/03/23(金) 08:12:45
( A44 ) 2018/03/23(金) 08:13:08
火薬師 ヨアンは、アルカとマイダのはツンデレなイチャイチャ(バイオレンス)やね。
( A45 ) 2018/03/23(金) 08:13:43
女中 リーリは、見てて楽しんでそうですよね(アルカとマイダ
( A46 ) 2018/03/23(金) 08:14:51
すっごく雑感なんだけど、ここまででたくさん話してる人に狼いない気がするのよねえ……
( 66 ) 2018/03/23(金) 08:16:30
年甲斐のない モカは、リーリちゃん、ヨアン君、ルファ君、アルカ君のことね>>66
( A47 ) 2018/03/23(金) 08:18:25
なんか物凄く恥ずかしいんですが、
私別に悪くないですよね…?
ふたりがツンデレ?なのは把握しました。
疑問が全て解消されたので、マイダさん偽視は撤回します。
( 67 ) 2018/03/23(金) 08:18:54
女中 リーリは、訓練生 ルファ、ひねくれてない証拠だから大丈夫。もふもふ。
( A48 ) 2018/03/23(金) 08:20:30
( A49 ) 2018/03/23(金) 08:20:37
年甲斐のない モカは、訓練生 ルファにアイドル的な愛を送った
( A50 ) 2018/03/23(金) 08:20:42
郵便屋 パーシーは、訓練生 ルファの純粋さに心が痛い。
( A51 ) 2018/03/23(金) 08:21:39
改めておはよー
灰メセってなに?調べたけどわかんなくて…
( 68 ) 2018/03/23(金) 08:22:03
訓練生 ルファは、もうほんとに恥ずかしいのでやめてください…。
( A52 ) 2018/03/23(金) 08:22:37
( A53 ) 2018/03/23(金) 08:23:05
転寝 オデットは、火薬師 ヨアンあ、それでよかったんだ!ありがとう
( A54 ) 2018/03/23(金) 08:23:56
ああ。あと、
マイダさんアルカさんのことは
もう少しひねくれた視線?で見るようにするので、
煽り合いはやめなくても大丈夫ですよ。
他にもそういう視線で見てほしい人がいたら、
actで教えてくれると助かります。では**
( 69 ) 2018/03/23(金) 08:26:37
女中 リーリは、訓練生 ルファ、あのね、そういうところがね、かわいい。ぎゅってしたい。
( A55 ) 2018/03/23(金) 08:29:49
マイダ-モカ、ロッテ-パーシーか。
よしパーシーから吊ろう。男だし。
マイダとアルカが仲良くておじさん妬いちゃう。
マイダ視点でアルカルファうぜーとなっているが、随分ヘイト撒くね。防御感にしては過剰なので、「真の自分を真と見ない奴は全員○ね」という意識を意識しているように見えるな。
( 70 ) 2018/03/23(金) 08:40:47
防御感にしては過剰?
そもそも防御感なのかな
>>28と>>39の自分偽と疑ってきた相手をどうでもいいと思ってる感じ、防御感と言われたら首傾げ
>>70のエドワーズは意識を意識してるって、
感情偽装に見えるってこと?
( 71 ) 2018/03/23(金) 08:47:12
>>71オデット
マウントとられるの〜の下りからして、本当にどうでもいいとは思ってないだろう。アルカが煽ってるのもあるが、興味深い無さそうに対して沸くわけ無いという返しも棘を含んでいるだろう?
下段はそうだね。自然と持っている意識では無くて、そうあろうとしているように見える。
( 72 ) 2018/03/23(金) 09:03:04
探究者 エドワーズは、興味深い無さそう→興味無さそう だね
( A56 ) 2018/03/23(金) 09:03:34
探究者 エドワーズは、ロッテの実弾(喉)有限に私との認識ズレを感じて確認したら、地上飴は禁止か。
( A57 ) 2018/03/23(金) 09:07:45
【非占霊】
2-2把握。雑感マイダ真。
アルカは盤面揺らしてくれてるんで見る分には助かる。まだ村狼はわからんけど。
( 73 ) 2018/03/23(金) 09:27:52
ルファよりエドワーズの方がマイダ偽ロックかかってるように見えるけどね。村なら。
>>70下段って明らかに偽前提で入ってるもん。
まあ要素の取り方的にエドワーズは人外PLなのかな、とは思うが。
なお、俺はモカの真要素が現状見つけられてないので、モカ真派はそっち方面から投げてくれると助かる。
もう少し盤面進んでからでも可。
( 74 ) 2018/03/23(金) 09:35:17
俺のメガネは人狼全てを見通…せない!
普通のメガネだこれぇ!!
【非占霊】なんだなー、これが
( 75 ) 2018/03/23(金) 09:50:16
ヨアンの>>63見て、マイダが処理できるって言っていたのを納得した。
ヨアンはバランス取りたがる感じかな。マイダフォローが、マイダ真視ではなく、あくまでもアルカ分の負過で潰れないようにしてるように感じる。
>>74クレイグ
私もモカ真分からないから偽ロックって程では無いよ。
アルカ曰く、ライン見に行ったのが真っぽいらしいが。
人外PLに関してはノーコメントで。
( 76 ) 2018/03/23(金) 09:56:07
モカと同じ優等生でもロッテは真に見える。
かなり真に見てるんだけど言語化が追いつかん。
言語化するなら、村の盤面が見えていながら、自分を推し出す方向に使ってない、とかか。
( 77 ) 2018/03/23(金) 09:58:01
詐欺師の朝は遅い。おはよー非占霊(ここまで挨拶)
2-2とルファ真面目かわいいまで把握してる
マイダのスタイルの占い師は囃しとけば勝手に真贋わかるしアルカって囃し手いるし手間が減っていいねえ
モカ>>66 ★それはマイダ狂予想ってことでいいのかい?
( 78 ) 2018/03/23(金) 09:58:39
>>78ネッド
天才か
これモカ狼ならネッド村でいいわ
( 79 ) 2018/03/23(金) 10:01:26
直近ですが、モカさんactによると、
非狼予想はリーリ・ヨアン・ルファ・アルカなので、
マイダさんの役職は>>66と関係ないのではないでしょうか。
( 80 ) 2018/03/23(金) 10:05:07
おはようございます。【非占霊】
>>33まで読んで、モカ真ぽいは同意できません。
私にはこの時点でのラインを見ることに有用性を感じないのと、発言稼ぎに最適であることを踏まえると寧ろ偽ぽく感じますね。
( 81 ) 2018/03/23(金) 10:16:25
ふむ…?
エドワーズさんはマイダさん偽ロックじゃないんですね。
マイダさんが「真の自分を真と見ない奴は全員○ね」という
意識を偽装している、とのことですが。
★どこからそう感じたんでしょうか?
( 82 ) 2018/03/23(金) 10:18:39
ライン見に言ったから真じゃなくて
アルカのリーリが人外だという発言を受けての目線の動き方とかが思考の進み感じたってことかなって
ロッテって真確定はしないと思ってたのかな
対抗出る前提の思考みたいに見えて
あと人外濃度云々>>44って、占霊と灰で2-2の人外配分だから灰の方が人外濃度濃い、はどういうことだろ?私の認識違ったらごめんね
( 83 ) 2018/03/23(金) 10:19:29
一方マイダは軽い言葉で「アルカ無能」などの言葉を発してますが、その裏には
「私真だもん><アルカ君どうしてそんなこと言うの。゚(゚´Д`゚)゚。」
「フォローなんていらないもん。゚(゚´Д`゚)゚。」
という悔しさが滲み出ているのは良いかと思いました。
偽見られたときの素の反応としては合格だと思います。
( 84 ) 2018/03/23(金) 10:22:54
>>80ルファ
おー見落としてたわ。
でも自分で気付いて取り繕った可能性はあるんでない?とかは思うが。
まあ両面あり得る以上ここだけで打つのは危険か。
あ、直近オデットのやつは俺も聴きたい。
勝手に脳内補完してしまってたけどロッテの口から聞いた方が確実ではあるしな。
( 85 ) 2018/03/23(金) 10:23:19
しかしモカのライン拾いも、もう一度見るとまぁ分かる範疇ではありますね。
目が行くことには理解が及びます。
( 86 ) 2018/03/23(金) 10:26:04
>>80 actまで見てなかったわー。ルファフォローあんがとさん
モカはナチュラルに対抗が視界から抜けるタイプなのかな?メモっとこ
( 87 ) 2018/03/23(金) 10:26:27
2-2くそわろ。
これは辻占の霊騙りが強いという前情報を真に受けてしまった感じですかね。
この編成での2-2は占真辻で考えて、占を破壊されない限り霊を轢かない進行が好みです。
現状、マイダが「騙りっぽくない」というところで締めておきましょうか。
( 88 ) 2018/03/23(金) 10:30:38
本屋 クレイグは、>>88占真辻?霊真辻じゃなくて?
( A58 ) 2018/03/23(金) 10:33:47
>>88ドワイト
辻占の霊騙りが強いという前情報って
占いに辻の霊狼か、辻占の霊騙りか、のどっちの話?
( 89 ) 2018/03/23(金) 10:38:09
転寝 オデットは、似たようなこと聞かれてた、下段合わせてこんがらがったんだよね
( A59 ) 2018/03/23(金) 10:38:49
霊真辻ですね。失礼致しました。
状況を見るとロッテ真がリードしております。
ここまでの議論とマイダへの扱いを鑑みると、ロッテ嬢は明らかに動ける人です。
辻編成の3-1の有用性も理解していることでしょう。
自身が2-2を執り行いたい気持ちが先行したのであれば、この限りではありませんが。早期の霊COは真ポイント+1してもよろしいかと。
( 90 ) 2018/03/23(金) 10:39:24
辻占が霊能を騙るということです。
実質Cでありながら情報が段階的に増えていく狂人は、信用勝負において狼占のサポートをするに最強の役職ですからね。
( 91 ) 2018/03/23(金) 10:41:54
あまりこの編成に詳しくないんですが、
全体の意見を見ると真狼−真辻が一般的なんでしょうか。
( 92 ) 2018/03/23(金) 10:45:15
>>80 ルファ君
フォローありがと。
というかact訂正を見ていなかったが二人もいるのに驚いちやった。
>>87 ネッド
対抗がナチュラルに視界から抜ける>ここについて詳しく。
>>66について、モカたんは「マイダという占い候補について会話をしている四人に作為があるように見えない」ことから出た言葉だからね☆〜(ゝ。∂)
クレイグ君の>>79.>>85の反応は見てる。
どうも「モカたんが偽であってほしい」が先に来てて、発言が後から来てるようにも思えるけども、>>74と言っているクレイグ君の口からマイダちゃん真と思う理由を聞いて見たいところかしら。
( 93 ) 2018/03/23(金) 10:45:19
一般的ではないですね。
ただ強い、と言われているだけです。
私は現環境では3-1にしたほうが狼の助けになると思いますが。或いは現段階では何も考えてなさそうなパシくんが、形骸化した空論をもとにこの陣形を作ったのか。
今の感想はこんな感じです。
( 94 ) 2018/03/23(金) 10:49:49
ふむふむ、3-1の有用性を理解していそうだから、
ロッテ偽の時は3-1陣形にするだろう
→真目って言うのはなんとなくわかった
そこと早朝COが真目の関連性って何?
( 95 ) 2018/03/23(金) 10:51:17
まあ何があっても占は1/2ですから。
抜かれたら本気出します。( ˘ω˘)スヤァ
( 96 ) 2018/03/23(金) 10:51:27
>>90 ドワイト
ヨアンリーリの非霊があったから霊CO出した可能性もある
COタイミングを合わせてるわけじゃないんだし、早期COは要素としては弱くないか?
まあ俺もこの編成に詳しい訳じゃないからなんとも言えないがね
( 97 ) 2018/03/23(金) 10:51:40
隠密修行 ミナオ が見物しにやってきました。
反応来たね。
>>93モカ
>>79に関しては俺もなんとなく>>66がクソ偽クセェって感じたけど言語化追いついてなかった時に、ネッドの>>78が来たから、ネッドすげーって思ったという感覚。
マイダ真に関してはドワイトが>>84で綺麗に言語化してくれてるな。
( 98 ) 2018/03/23(金) 10:53:19
そこはですね。
辻狂の占騙りが信用を取れば、狼は楽に占を襲撃出来ますよね。要は占CO者に明らかなやべーやつが居るかどうかを確認せず、霊ロケットは面白いなぁという雑感です。
動けそうな人なら尚更。
要素としては勿論弱いですよ。
( 99 ) 2018/03/23(金) 10:55:23
まあ、この辺のモカの俺に対する反応は悪くない。
が、>>93中段に関しては、それなら>>66は言葉足らず過ぎるだろ…とは思うぞ。
ロック云々でなく後付けに見えるとは言っておくな。
灰視に関してはマイダモカ両方別に今のところ加点要素ない。
( 100 ) 2018/03/23(金) 10:57:50
>>93モカ
その意図はこの詐欺師の目をもってしても読めなかった!!!
>>66だけだと「朝っぱらから自分の立ち位置気にせず突っ込んだ話をガンガン話してる人は狼っぽくない」って雑感垂れ流しなのかと思って、
その後のactと合わせると、割と話してた対抗のマイダがナチュラルに視界から漏れてたのかなって考えた訳
>>66が対抗への触り方起点での感想となるとこっちとしての情報まるっきり変わるよ。早いうちから軌道修正してもらえてありがたいね
( 101 ) 2018/03/23(金) 10:59:54
クレイグ君、ドワイト君、あたりが村で信用勝負の進行を取られると後々めんどくさいかしら?と思いつつ、>>78→>>79からクレイグ-ネッドは恐らくない。
クレイグ-ドワイトもモカたんを下げにくる動きの連動性が噛み合いすぎてて両狼として逆に気持ちの悪さを感じる。
追加でクレイグ君単体からも、「モカたんを偽で見たい」という謎の意思は感じていても、本人が「だからモカたんの真要素出して」とモカたん下げにもマイダちゃん上げにも動いていないのはメモ(言語化の追いつかないものを無理に傾けようとしない点)
>>98 クレイグ君
反発タイプの占騙りはサンプルが少ないからそういう人もいるかもっていうのは覚悟していたけれど、>>84と見たくなる気持ちはわかるぶんめんどくさいなあ。という感想。
モカたんから言えるのは、偽ならやりにくい。で目を曇らせないでね。ってことね。
( 102 ) 2018/03/23(金) 11:00:30
あと、霊真狼はロッテ狼のとき意味不明すぎるので、占が抜かれたら取り敢えずパシを吊ってみるのがオススメです。
まぁどっちも真辻に見えるっちゃ見えます。
( 103 ) 2018/03/23(金) 11:02:35
…?ちょっとよくわからなかった…。
占いは真狼強めってことなんでしょうか?
ロッテさん真要素については
ドワイトさんの>>90と>>99に納得しました。
( 104 ) 2018/03/23(金) 11:03:42
モカ真のケースでマイダ真に爆走する可能性に関しては俺はそこまで心配してないから安心していいんじゃないか?
この村が役職真贋で滅ぶケースって、多分パシ真の場合だけだと思うぞ
( 105 ) 2018/03/23(金) 11:07:48
>>100 >>101 二人
アハー(´∀`)
そういうことか。
ごめんね。モカたんとしても言語化が追いついてなかったところだから。
なんというか、
1.ルファ君アルカ君の二人がマイダちゃん偽だろーって疑問を持って傾いていることに対して、内訳が見えているとかとりあえず占い師に触れようという意図を感じなかった。
2.それに対して、止めているリーリちゃんとヨアン君は>>49や>>60とかで、納得出来るところはしつつけれど「まだ傾くのは早いんじゃない?」とあくまで中立の立場を保とうとしている。
ここら辺の役割分担というか、やり取りが「村人が占い候補であるマイダちゃんを軸にあーだこーだと議論しているように見えた」
言語化するならこんな感じかしら?(//∇//)
( 106 ) 2018/03/23(金) 11:08:32
年甲斐のない モカは、本屋 クレイグありがとーそう言ってもらえると心強いわ(╹◡╹)♡
( A60 ) 2018/03/23(金) 11:09:31
>>99 ドワイト
打ち合わせありだし、誰かが非霊回し始めたらすぐに霊COする
と言う予定もあったんじゃないかなー?と思ったんだが、まあこの話題は終着点が見えないし狼も引っかかりそうにないし、やめておくか
( 107 ) 2018/03/23(金) 11:13:44
3-1が強いとロッテ認識してたなら、
真確定しないと考えていたように見えるのは違和感感じちゃうんだけどな…
んーまぁドワイトは返答ありがとう
( 108 ) 2018/03/23(金) 11:13:52
マイダの印象が騙りでやるスタイルじゃねえってのもあるんだけど、モカの評価が「上手いなこいつ」から動かね。RP込み
辻だからどーこーってよりは、霊騙り狼が糞弱いって覚えておけばいーよ>ルファ
身内村ってことも加味して2-2なら真狼―真狂だろ。
( 109 ) 2018/03/23(金) 11:14:53
郵便屋 パーシーは、ドワイトなんで急にテンション上がったんだ?と思ったら最初見てたのエドワーズだった。
( A61 ) 2018/03/23(金) 11:17:39
( 110 ) 2018/03/23(金) 11:22:17
( A62 ) 2018/03/23(金) 11:24:06
火薬師 ヨアンは、そら聖蛮族杯の参加者やしな>濃い
( A63 ) 2018/03/23(金) 11:24:27
郵便屋 パーシーは、訓練生 ルファめっちゃ濃い、鳩から見ると胸焼けする。
( A64 ) 2018/03/23(金) 11:24:50
メガネフェチ マスケラは、関西の透明な汁よりも、関東の色濃い汁の方が好きだな
( A65 ) 2018/03/23(金) 11:25:24
郵便屋 パーシーは、メガネフェチ マスケラよしその喧嘩買った。
( A66 ) 2018/03/23(金) 11:26:34
年甲斐のない モカは、喧嘩はよくないわ。関東も関西もどん兵衛が最強ってことでいいじゃない☆〜(ゝ。∂)
( A67 ) 2018/03/23(金) 11:27:48
訓練生 ルファは、モカさんのその顔文字、すごい煽られてるように感じるんですよね…
( A68 ) 2018/03/23(金) 11:28:53
訓練生 ルファは、蛮族…未開の民族ですか。なんで私紛れ込んでるんだろう…。
( A69 ) 2018/03/23(金) 11:30:26
郵便屋 パーシーは、ルファがナチュラルに文明人アピしてくる。
( A70 ) 2018/03/23(金) 11:32:26
訓練生 ルファは、野蛮な人たちとは違うんです(ゝ。∂)
( A71 ) 2018/03/23(金) 11:34:00
メガネフェチ マスケラは、まあぶっちゃけどん兵衛くらいしか食べ比べしてないんだけどな。関西に行ってうどん食べたことないんだ(
( A72 ) 2018/03/23(金) 11:38:52
占い師は大事にせんなら祟られる覚悟はせなあかんって有名な言い伝えやしな。
マイダタイプは棘出した結果はぐれたらあかんから理解できる人がおるのがええと思ったんはある。
モカ視点おもろないかと思うけどそこは堪忍な。
占い師に関しては今んとこ加点も減点もしてへんな。
どっちの動きもわかる範囲やね。
---キリトリセン---
ところでオデットの>>68が既存話題に乗るんやなくて自分でログ読んでる感あるなと思ったけどどうやろ?
( 111 ) 2018/03/23(金) 11:40:53
オデットはそこに限らず全体的に素直だよな。
打てるほどではないが現状かなり村寄りに見てる。
そんでオデットをこのタイミングで拾うヨアンも恐らく村。
あとはドワイトも俺は村だと思うが共感がかかりすぎてる可能性も否定できないので他人からの目線も欲しい。
( 112 ) 2018/03/23(金) 11:53:16
ああ。自分でログ読んでる感か、なるほど。
オデットさんのそこについては、
なんとなく白いな、とは思っていたんですが、
上手く言語化出来なかったんですよね。
盤上に居るんだけど居ない感じ、
というとこまで降りてきてたんですが、
「自分でログ読んでる感」ですとんと落ちました。
( 113 ) 2018/03/23(金) 11:54:44
ヨアン確白まとめに見えてきた。
バランス取るのはいいんだけどさ、占い2COだから己が真と思った占い持ち上げるのも大事ぞ?
バランスなら僕とロッテが取れば良いから。
>>111 ヨアン
オデットのここまでの発言から単独でログ読んでる感は出てる。
村の話題を更に外側から読んで考えているっぽい。
( 114 ) 2018/03/23(金) 11:56:51
うん、やっぱりそういう雰囲気だよな。
ヨアンは、もーちょっと置いといた方がよかったかもな。
狼としてはオデットは初回占いSG候補だったろうから。
あと割と俺>>105で爆弾落としたつもりだったんだが、パシは反応ないのかね。
モカの反応もactだけってのもつまらん。喉の都合もあるから強要はせんが。
( 115 ) 2018/03/23(金) 11:58:44
オデットさんはロッテさん関連についても、
自分で考えてる感があるな、と思いましたね。
クレイグさんの言う「素直」が近いんでしょうか。
まっすぐに議事を受け止めて思考してる、と感じました。
( 116 ) 2018/03/23(金) 12:00:50
素直の代表格みたいなルファから素直さ評価されるオデットの図にわろてる。
>>105 クレイグ
知らんがな
( 117 ) 2018/03/23(金) 12:01:58
陣形論については王道は3-1、役職勝負が2-2
辻はその日の処刑者占いができるから確実に狼占いとライン繋げられる点で安全に霊騙り可能(素狂より出やすい)位でええよ。
内訳については判定見てからでも遅ないし。
ウチは霊狼はやりようと思うから頭から否定はせん
けど、ロッテは一応確定した場合踏まえてか抑えつつ軽く進行に目ぇ向けてるんやけどこの辺あんまガンガン信用取りに行くって感じではないかな、狼想定。
アピっけが足りひん。
パシも全体的にゆるい。
ちゅーかパシ絶望してへん?吊りたい言われるんはある意味パシチップの宿命だけど。
( 118 ) 2018/03/23(金) 12:03:01
郵便屋 パーシーは、火薬師 ヨアンあれ、僕どっかで吊りたい言われてる?
( A73 ) 2018/03/23(金) 12:04:50
ん、そういう評価もらうん久々やから少し嬉しいな。
占い師上げについてはある程度確信持てたら一気に上げに走ると思うわ。
>パシ
エドのはネタと思うけどドワイトはロッテ真寄り・場合によってはパシ吊りたいみたいやで>>103
( 119 ) 2018/03/23(金) 12:10:09
うーん、そこでそう弾かれるとパシが真だとしても拾いづらいんだよ。
ついでにいうと別に霊は確白じゃないよ。
>>114にはすこぶる非同意。
霊こそ主観出してって欲しいけどな。信用勝負の可能性だってあるんだぞ?
今のところパシは発言見てても人を見てない。それだと真を見るのは非常に難しい。
( 120 ) 2018/03/23(金) 12:11:55
( A74 ) 2018/03/23(金) 12:11:59
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る