1802 白雨の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
花盗人 烏丸は、金平糖売り 花笠勿論。約一名喉ないけど…(隠れるように湯へと向かった)(風呂上がりに食べるからスイカとっておいてー)
( A103 ) 2017/07/12(水) 22:22:44
( 193 ) 2017/07/12(水) 22:23:02
( 194 ) 2017/07/12(水) 22:23:25
書生 シキは、金平糖売り 花笠、勿論相談して良ひぞ。
( A104 ) 2017/07/12(水) 22:25:22
座敷童 藤枝は、[烏丸さんのスイカにどんな悪戯しようか考え中]
( A105 ) 2017/07/12(水) 22:25:34
金平糖売り 花笠は、花盗人 烏丸火力上げると吊り殺しちゃうから(狼ならいいんだけども村なら申し訳ない)やばければ止めてくださいね
( A106 ) 2017/07/12(水) 22:26:12
《えっちーず相談室》
シキも有難う。
目的は>>114のカガチの助言によるもの、センへの疑問の検証であり、塗る目的ではないとセンには言っておくね。
センを見ていて、そもそもどうして>>145「塗り」ってなってるのかがわからなくなって。
現象>>2:47(状況に合わせたスタイル転換…それはセン村仮定、何もおかしいことではないはず)自体は事実なわけでしょ?
受容からジャブに理解のための方針を変えたのは、セン本人も認めるところだろう。
ただ使った単語において、セン的には「受容」とすべきところを、私が「理解」と言った。
・セン>>96は「理解」するための手段として受容(相手に歩み寄る)や、ジャブ(疑問をつきつける)を使っている。
・一方私>>90の中の「理解」は「相手に歩み寄ること」そのものとして使用した。
( 195 ) 2017/07/12(水) 22:27:35
>>192 シキ
ヤガミさんが妖魔、朱さんは守護者狙いか
襲撃先を間違えたか、のどちらかだと思います。
ヤガミさんで守護されてしまったら人狼陣営は
ほぼ敗北が確定してしまう。
その後で守護者を狙っても遅いですから。
人狼から見て、ヤガミさん確定覚悟の
襲撃だったのでしょう。
藤枝さんは人狼だと思います。
ヤガミさんの判定を見て、吊り逃れと混乱狙いで
偽の判定を出したのでしょう。
藤枝さんが狂人ならば、人狼達は妖魔がいることが
わかっているので、告発の手段をとったのではないかと
思うのです。
ヤガミさんを誤認し、私を狂人と誤認したことで不利を感じ、敢えての守護者狙いにしたのでしょう。
( 196 ) 2017/07/12(水) 22:31:04
お喋り好き 甘利は、まあ花笠はんがそうしたそうなんはなんとなく気づいとったで(スイカ一緒にむしゃむしゃ
( A107 ) 2017/07/12(水) 22:31:16
たったそれだけのことで、>>90の話の主旨自体にはほとんど影響がないはずなのに、(そもそも指摘内容自体は悪い事象ではないのに)それを塗り(=マイナスな事象)と感じる根っこが理解ができない。
センが「理解」という単語や手法をどうとらえているかを、私はセンとの対話中、>>96を見て理解したというのは申告済みのはずだ。
村人は皆センの単語の捉え方を最初から理解し、使い間違わないとでもいうのか。
>>145「村仮定も通るけれど狼要素としておかせて」というのも理解不能であり、>>78>>98では「センを白と言いつつ意見には突っ込む」ことをイリガミの白要素としているのだが、一方で私からセンへの疑いは「塗り」とのこと。
ここ、どう差をつけているのかって部分。
( 197 ) 2017/07/12(水) 22:31:59
>>193 シキ
えっ・・。
あ、あの・・その・・・。
ど、どうぞ。
[...少しだけ大きめのスイカを差し出した。]
( 198 ) 2017/07/12(水) 22:32:20
>>189 烏丸
あ、セン「だけ」ではなかったな。
甘利にもその感触はあったのう。
ヤガミに出た反発感…とは違うとは思うが、
甘利に対しても、下げの言葉で出る感触はある。
>>1:343「ロック入ってる」
>>2:324「見たいものを見たい人」
セン周りで特に気になったのはヤガミ宛の>>1:86でな。
センが人間かどうか、よりも、この意見に共感する「自分の見られ方」の方に、より意識が向いているように感じたのじゃよな。
センの動き自体は陣営にハマる部分あり、悩ましいな。
一貫性を意識して変えられない、は、
芙蓉が素直な感触を受けておったので有りそうじゃ。
(疑えないような感覚かの。反応有難うな)
( 199 ) 2017/07/12(水) 22:34:12
◆セン村仮定
・自身への不理解について、黒く捉えがちな傾向がある
(素の不理解or狼の塗りで後者と捉えがち)
・ロッカー気味である
一度疑いを持つと、要素に過敏(疑いフィルター)になる(烏丸が指摘した点にも顕著>>92)
この後者の「過敏(疑いフィルター)」って部分が1dの対サクヤ以降顕著になり始めたので、それに警鐘が鳴った中での>>85だったんだけどね。
村仮定「疑いフィルター」なんだけど、あまりにひどいと「狼がわざとやってんのか?」って不安になるやつ。
センは触れ方間違うと泥沼るのが見えてたから、どう切り込むか考えあぐねてたんだけどね。
…とまあ、セン村でも通るけど狼でも通るって言われると、どうしようもないよね。(悔しいから今度狼のときに使ってやろう)
センがそう置くのはセンの自由なのでお好きにどうぞなんだけど、私がセンを理解するうえでそのあたりが読み解けないから、ギドラーズにヘルプしてみたのでした。
[お茶をずずっとすすった]
( 200 ) 2017/07/12(水) 22:35:25
>>196の続き。
正直、申し訳なさはあります。
店番で疲れてたからって、こんなうっかりするなんて。
この失態は、後程皆さんにお詫びしたいと思います。
処刑希望は、【▼藤枝さん】です。
でも、正直に感情でものを言うならば
藤枝さんに死んでほしくないと思っています。
いけないことだとは思うのですが。ごめんなさい。
( 201 ) 2017/07/12(水) 22:35:32
花笠はんは非狐とったウチを、
真の占い先から外して朱入れんのが非狼要素やねえ。
狩人守らんやろ読み切ってたかもしれへんけど、普通にここ勘定してええ思いますわあ。
( 202 ) 2017/07/12(水) 22:36:10
( 203 ) 2017/07/12(水) 22:36:51
占い先については、今日も処刑投票で示すつもりです。
今日は絶対に間違えないようにします。
狂人が潜伏している可能性が高いので、
占い先は伏せたいですが、良いですか?
( 204 ) 2017/07/12(水) 22:37:55
( A108 ) 2017/07/12(水) 22:38:55
>>194 藤枝
夏だよね、もうすぐ花火が夜空に舞うのかしら。
・・・見たいなあ。
( 205 ) 2017/07/12(水) 22:42:00
嫁入り狐 ククリは、飴欲しかったら言ってくれな。わしへのリターンは不要じゃ。
( A109 ) 2017/07/12(水) 22:42:25
>>162カガチ
なるほど、せっかくの辻占なのに狂アピしないわけがない=佳子狼ってロジックか。
ツリガネの色次第だけど、まあ頭の片隅には置いておくね。
あと朝話に出てたギドラの扱いだけど、占内訳確定するまで続投してほしいな。
( 206 ) 2017/07/12(水) 22:43:58
GJ率のことを考えたけど、今日解除がいい気がした。
明日以降はGJ狙いの護衛先自由、今日だけ霊護衛。
その場合、▲烏丸だと思うけどね。(謎の非霊打ち)
( +104 ) 2017/07/12(水) 22:55:09
ツリガネは、真アピとしては「魅せ」が好きなのでしょうけど、
対芙蓉の扱いを見ても対私(>>2:121中段)の要素取りを見も、あまり複雑なライン工作をしたがるタイプでは無いんじゃないかなとは思うわ。
ツリガネ→私では、>>1:233「佳子非狐」に安易に同意された感(>>1:254 >>1:383)があって、今見ると引っかかりはする。
だからなんだと言われても、どちらかといえば囲いたいっぽい反応ではないかな、程度だけど。
( 207 ) 2017/07/12(水) 22:56:08
金平糖売り 花笠は、飴が余りそうならばでいいので、欲しいです
( A110 ) 2017/07/12(水) 22:57:04
( 208 ) 2017/07/12(水) 23:00:29
>>208 シキ
反対です。お願い。死にたくないの・・。
( 209 ) 2017/07/12(水) 23:01:33
お喋り好き 甘利は、ただいまぁ。【仮決定了解】や。
( A111 ) 2017/07/12(水) 23:02:23
巫女 サクヤは、着席しました。何かあれば呼んで下さい。増えている分を読んで参ります。
( A112 ) 2017/07/12(水) 23:02:41
お喋り好き 甘利は、金平糖売り 花笠のかき氷にスイカシロップをかけた。
( A113 ) 2017/07/12(水) 23:03:39
>>200花笠
んむ……>>195>>197の疑問点は、俺も分からぬな。
>>90の内容は塗りには見えぬし……。
さふだな。
>>200のセン村仮定の捉へ方は、合つていると思ふ。
村仮定ロツカー気味なのであらふし、其れ故に「センが疑つている相手の発言が黒く見えてしまふ」のだらふか。
セン>>89より、>>76の時点で花笠に不信を抱いていたのだらふから、さう考えれば村仮定でも通るとは思ふ、が……。
……あまり解決にはならぬかな。
( 210 ) 2017/07/12(水) 23:04:00
金平糖売り 花笠は、お喋り好き 甘利恩に着るよ!ありがとう!
( A114 ) 2017/07/12(水) 23:04:44
◆佳子非狼を感じた箇所
感覚的なものの言語化だから、伝わりにくいかもしれないけど書いてみるね。
◇まずはパッションの言語化部分
>>2:83
今それいうの?!
割と私の中ではクリティカルだったよ。
>>73
本人からもポカンとされてたから、私の感覚的なものなんだろうけど「ありがとう」「信じられなくてごめんね」の方向じゃなく「むう」と来るのが、狼の偽装の方向と違うように思ったよ。
『ヤガミへのねぎらいや感謝、謝罪』(ヤガミ視点)でなく『むう、間違えた悔しい』(自分視点)が、あくまで「推理者である自身の立場第一」っぽくて、推理者の目線(いい意味での傲慢さ)だなって思ったよ。
呪殺やヤガミ襲撃さえも、彼女にとっては「正解に辿り着くための与えられた材料」なんだろうなっていう。
( 211 ) 2017/07/12(水) 23:06:05
◇2dの占パズルまわり
>>141
烏丸がすごくわかりやすくまとめてくれたけど、抽出してみればいかに彼女が点々と、しかしきっちり筋を通してパズルしているかがわかると思うよ。(次喉参照)
また、その出力スタイルからも言える。
彼女のツイートスタイルは、長文で論理立てて書くよりも難しいと思うから。
(書いた後で、筋が通ってるかいちいち確認ができないし、投下タイミングも、自身の「村」としての思考速度に合わせて投下する必要がある)
( 212 ) 2017/07/12(水) 23:08:14
巫女 サクヤは、>>208仮決定了解です。(後程喉使います)
( A115 ) 2017/07/12(水) 23:09:16
>>209ツリガネ
……すまぬな。
騙りとして、良く頑張つていたよ。
スイカありがたふ、ご馳走様。
( 213 ) 2017/07/12(水) 23:09:34
戻りました
仮に辻藤枝さんが他のところを占っていたら、ククリさんには白だしが無難だと思う
例えば占い内訳がわかっているなら、1狼捕まっている情報がある中
ククリさん狼に黒を出してしまうとゲームセット
私なら怖くて無理
黒を出すつもりなら、保険で正体を確認しておくかな
( 214 ) 2017/07/12(水) 23:09:57
◇2dの占いパズルまわり抽出
・▼芙蓉>>2:79
・ククリ非狼>>2:152
・ツリガネ非狂>>2:185
・ツリガネ≠芙蓉>>2:191>>2:192
・▼芙蓉>>2:229
・ツリガネ真時 ヤガミ人 藤枝非狼>>2:248
・ククリ非狼だから藤枝偽
・ヤガミ人・ツリガネ非狂>>2:251
・藤枝非狼に共感>>2:256
※ここでバズルが合わない※
・単体ヤガミ偽視>>2:306→ツリガネ真・藤枝狂だとヤガミ狼になるから「ヤガミ人」が間違っているのかな?となる
・ここまで複雑に要素を集めて、パズルが合わない中で、間違ってそうなのは「ヤガミ人」だと判断して再考
「藤枝偽=ククリ吊り反対と同じように、ヤガミ偽なら藤枝も吊らずに済む」と考えている。
狼としては藤枝吊りたくはないはずで「佳子」として、筋を通して「▼ククリ」にする場合、「ヤガミ人」を否定すればいいはずなのに、それをやらない>>2:295
( 215 ) 2017/07/12(水) 23:11:31
ってうち午前中に▼ツリガネ言うたつもりが言ってなかったな。
社畜あかんわ。許してやぁ。
藤枝狼のククリ黒囲いなあ…
芙蓉黒露出しとんのに、
ククリ囲い黒ってものすごくこう…
エクストリームな技やんねえ。
ククリの性格からして嫌がりそうな気もするわあ。
あと、この場合芙蓉はん先吊り必須やけどそんな気配なかったと思いますのん。
ない思いますう。
( 216 ) 2017/07/12(水) 23:11:59
「ヤガミ非狼」と考える根拠も>>2:346崩そうと思ったら崩せるくらいの弱いものなのにそうする意志がなく感じた。
(>>2:350>>2:361実際やり取りした感触)
これらの彼女の脳内を追いかけてみて貰えば、複雑かつ筋の通った思考展開がなされており、かつ事細かに経過が白発言に投下されているのはわかると思う。
以上、私が佳子と併走してみて白だと感じた部分。
リアルタイムでやり取りしたから感じられた部分も大きいかもしれないけれど、かなり噛み砕いて書いてみたから、少しでも伝わるといいな。
( 217 ) 2017/07/12(水) 23:12:45
金平糖売り 花笠は、書生 シキ>>216ありがとう。客観的にもそこはそうだよね。ちょっと持ち帰ってみるよ。…ふふ、しばし移動離脱
( A116 ) 2017/07/12(水) 23:15:43
( 218 ) 2017/07/12(水) 23:20:06
>>211 花笠
>>2:83は、佳子狼で実際そう考えているなら、そもそも言わないか、1dにそう主張して狂を誘導する方が良い、という事で良いのかしら。
クリティカルかと言われると、微妙だと思うわ。
( 219 ) 2017/07/12(水) 23:26:41
( 220 ) 2017/07/12(水) 23:30:56
>花笠はん
うち、さっきピックアップして見た時に佳子はんで気になったんは
>>2:295の「ヤガミさん真の世界が状況から否定できたら、芙蓉さん吊らないで良くなるかな」なんよね。
割と唐突で、そこまでヤガミ偽強く見とるんやろかぁいう気はしたんよ。
ここ花笠はんに解説してほしいわあ。
( 221 ) 2017/07/12(水) 23:33:10
花笠宛
ひとまずセン人仮定で以下。
>>145下段が気になるのは、言葉選び(狼要素)もだが、理解を示しつつも同時に黒視が明言&強調されているからだろう。
発言の主旨は「説明は理解出来たけど、一度言われたこと(で得た印象)は消えない」だろう。
言葉と順番を変えて、
「見た時これ黒塗りじゃね?って感じたんだよねー。でもまぁ、言いたいことはわかった」
とでも見れば、受け取られやすいかな。
センが反応する理由等も説明出来はするけど、喉なかったにゃ(ФωФ)
( 222 ) 2017/07/12(水) 23:36:10
( A117 ) 2017/07/12(水) 23:37:21
決定確認しておるよ。
甘利-芙蓉に関しては、場に出ているものにおおよそ同意じゃのう。
どちらかというと、甘利をどうにかしたい別陣営に映る。
花笠に関しては、占い希望のひと押し。
>>1:379ヤガミ→●芙蓉、ツリガネ→●佳子
が大きな切れに繋がるかなあと。(続
( 223 ) 2017/07/12(水) 23:38:33
嫌やわぁ嫌やわぁ、なんでうちと遊んでくれる人吊るん?
そんなん嫌やわぁ。
確白3人もいらへんやろ、えっちーず誰か墓下いったらどないやのん。
( 224 ) 2017/07/12(水) 23:40:22
1dは、希望先へのひと押しの前に、気合いの入った甘利考察。
>>1:356>>1:368>>1:370>>1:372
(ここと連動して、>>2:308真と見ている所に狐候補を入れ替え推しが白い)
印象の強い考察を出した後の発言力は、
大きなものじゃと思っておってな。
わざわざ切るための進行を取ったのがよくわからんなと。
花笠の立ち位置はそこまで危うくなかったしのう。
因みに、芙蓉側からも●花笠希望が入っており、
1dは互いに占い希望に出し合っている図になるな。
芙蓉は>>1:391で花笠を希望返し=占い回避の動きと、マイナスにとっており、ここも継続で2dに●花笠と。
( 225 ) 2017/07/12(水) 23:40:49
センはもうちょっと句読点入れるといいと思うにゃ(ФωФ)
主張の大きい部分が話のど真ん中に来てて読むときに迷うから。
( 226 ) 2017/07/12(水) 23:41:44
あまり両赤に見えんなあ、という感触じゃな。
両赤の場合は1dから占いに放り込んで切りじゃが。
甘利と比較すると、相対的に甘利の方が複雑な動きをしておるので、改めて甘利は両赤ではなさそうか、と思っておる。
( 227 ) 2017/07/12(水) 23:41:57
>>224 藤枝
良いの・・・。
こ・・・怖い、けど。
藤枝さんに、し、死んでほしくないから。
ありがとう。私も、たのし・・かったよ。
( 228 ) 2017/07/12(水) 23:43:52
お喋り好き 甘利は、ゆっくりセンの考察読んでるんだけど、シャブで理解するのは危険やなあ危険ドラッグだけにぃ思ったわぁ
( A118 ) 2017/07/12(水) 23:47:48
( A119 ) 2017/07/12(水) 23:48:07
嫌やわぁ、なんでこんな意地悪するのん
ツリガネさんのこと連れて行かんといてぇな……
( 229 ) 2017/07/12(水) 23:48:31
ツリガネの1dを見ると、●芙蓉で囲いを起こしたい動きに見えるんじゃが、花笠の>>1:379は確白に向けている希望先変更でな。
影響力の強い、人数の少ない時間帯に行うのでは
進行のベクトルが逆になる発言は非効率的に思うんじゃ。
ここは明日、ツリガネの色でまた変わる部分じゃが、念のため。
( 230 ) 2017/07/12(水) 23:48:54
( A120 ) 2017/07/12(水) 23:48:55
巫女 サクヤは、花笠さん>強制じゃなくて、もし良かったら飴いります?
( A121 ) 2017/07/12(水) 23:48:59
巫女 サクヤは、花笠さん、佳子さん要素とか色々落として下さったので。お尋ねしてみました<飴
( A122 ) 2017/07/12(水) 23:49:27
( A123 ) 2017/07/12(水) 23:50:23
占の色見せて▲狩狙いもあるにはあるか。
灰噛みならGJの危険もないし。
ククリが冷静。
( +105 ) 2017/07/12(水) 23:53:45
書生 シキは、幻燈屋 ツリガネ、……離れるのは、寂しひものだな。
( A124 ) 2017/07/12(水) 23:56:23
( a16 ) 2017/07/12(水) 23:56:32
( a17 ) 2017/07/12(水) 23:56:48
( 231 ) 2017/07/12(水) 23:58:54
座敷童 藤枝は、幻燈屋 ツリガネに泣きながら抱きついた
( A125 ) 2017/07/13(木) 00:01:44
幻燈屋 ツリガネは、書生 シキにそっと灯りを掲げた。
( A126 ) 2017/07/13(木) 00:01:48
幻燈屋 ツリガネは、座敷童 藤枝をそっと抱きしめ返した。
( A127 ) 2017/07/13(木) 00:02:09
あwwww飴貰っちゃった。ククリありがとう。
(ギドラの癖に喉使い荒くてごめんよう)
花笠宛続き。
サクヤ関連を見るに、センは人外時に用いる手法にも一家言あるのだろう。
また、性格的には強気な面も見える。
だからこそ、花笠が評した内容の中に「自分の思う人外像」を見出している可能性があるな。と。
自分自身の中に持っているものを相手の発言に投影して、発言者の意図しない部分を拾ってしまう。
セン人ならば、そういう現象かね。
ジャブという言葉自体、攻撃行動と連想している。>>96
理解が減るという部分もあわせれば、「不理解&攻撃行動が増えた」と受け止められた可能性がありそうかな。
以上、人仮定ならこんな現象だろう。
狼仮定は特に出さないぞー。
( 232 ) 2017/07/13(木) 00:05:43
【本決定承知】セット済です。
---
>>185甘利さん
そこ>>2:322は代案や例えばヤガミさんに、と
出ていれば要素足り得たかな、と思ってました。
んー。
でも、甘利さんの狐目黒出しで溶けさせる前に吊る、だと
要素足り得るのでしょうか。
佳子さん、当時、ヤガミさん偽視なんですよね。
花笠さんの佳子さん考察も読んで再考してみます。
>>202は要素足り得ると私は甘利さんと同じ様に考えています。
( 233 ) 2017/07/13(木) 00:07:57
巫女 サクヤは、>>233 わかりにくかったかも、、。 溶けさせる前に吊る「作戦」、だと ←加筆です
( A128 ) 2017/07/13(木) 00:11:36
句読点…気を付けるにゃ(ФωФ)
疑問点に関しては>>222これー。
花笠が村人で、言い方をミスった可能性は否定できない。
けれど、>>90の言い方だと【理解⇔シャブ】に読み取れる構成だったから。
理解っていうプラスの行動をしないで殴ってるだけの動きに遷移したんじゃない? っていう大意に見えたのね。
で、もう片方の>>94は過敏かなーと振り替えって思った。一応解説はいれとくね。
私の思考前提なんだけどね?
甘い白取りをして村に好かれて〜っていうのがLWの理想の動き。確白を味方につければなおよし。
って思っていて、対サクヤとか対佳子とかで納得ができなかった白取りをしていた花笠っていうのは警戒どんぴしゃなんだわ。
他にも黒要素も挙げてるからわかってくれてるとは思うんだけど。
で、その上で>>94は>>85が元々で。
「相手に寄り添って要素をとる印象が薄れて、疑ってかかるようになった」
ここ読むとさ、対象の人に対して「焦ってる」とか「SGを探してる」っていう印象にならないかな?
っていうのが「印象塗りしてんじゃねえの?」の詳細。
( 234 ) 2017/07/13(木) 00:13:33
巫女 サクヤは、幻燈屋 ツリガネを優しく撫でた。墓下に潜むヤガミさんにはご注意ですよ。
( A129 ) 2017/07/13(木) 00:13:39
余談だが
>>96
ジャブが全部シャブになっているのにスイカ吹いてしまった……。
( 235 ) 2017/07/13(木) 00:14:34
猫又 センは、読みやすいようにってしたらくっそ長いね!
( A130 ) 2017/07/13(木) 00:14:57
猫又 センは、>>235……(まるまり) 言わなくていいじゃんかー、いじわるにゃ!!(ФωФ)
( A131 ) 2017/07/13(木) 00:16:02
花盗人 烏丸は、面白かったんだもんw よしよし、一緒にスイカ食べよう。(差し出し)
( A132 ) 2017/07/13(木) 00:17:26
猫又 センは、幻燈屋 ツリガネに猫耳かちゅーしゃをプレゼントした。 藤枝(と私)とお揃いなんだ、よければ墓下に持っていって!
( A133 ) 2017/07/13(木) 00:17:43
書生 シキは、甘利の>> 23:47:48actは笑つたな……。
( A134 ) 2017/07/13(木) 00:18:21
猫又 センは、花盗人 烏丸むーーーー。(がぶがぶもぐもぐ) お酒もちょうだい!!!
( A135 ) 2017/07/13(木) 00:18:24
お喋り好き 甘利は、ジャブは打ってもシャブ打つなぁいうヤツやでぇ〜
( A136 ) 2017/07/13(木) 00:21:18
そういえば。
センの>>1:54
「狼は占いに驚異を感じにくい」
結局なんじゃったんじゃろうか。
場に出ているのを見逃していたら申し訳ないんじゃが。
あと、喉都合的に優先低めで良い。
( 236 ) 2017/07/13(木) 00:21:39
ああ、でも話し合いの部分から見る方が良いんかの。
伏せのまま終わっていて気になっておった。
( 237 ) 2017/07/13(木) 00:24:18
う〜ん 甘利さん
昨日の消去法で▼芙蓉さん
この中身教えてください
( 238 ) 2017/07/13(木) 00:24:48
( 239 ) 2017/07/13(木) 00:27:20
>>236は確かに出してないね!
私の逆ゾーン(名前違ったけど)ってさ、占い師に「どこをどういう理由で占いたくないか」>>54を明示させる方法じゃん?
だから、狼が動きの参考にするんじゃないかなって。
例えば占い師Aさんが「Bさんの●○な要素は白いと思って、だから占いたくないと思いました」って言ったとする。
Bさんが狼なら動き変える必要ないし、狼じゃなかったら占い師Aの好みの動きに行動を転換するっていう動きをすれば占いから逃れられるんだ!って解釈すると思ったの。
それと、強制的に白取りをさせるようなもんだから殺意を感じにくいんじゃないかな(狼からするとヘイトが低い行動になるんじゃないかな)って思ったの。
その二点で「驚異に感じにくい」
思惑っていうのは「私が読み取って人外殺すから安心しときな」って意味だった
( 240 ) 2017/07/13(木) 00:28:57
なお真占い師は見事に狼をぶち抜いたのでその部分のメリットは消えたのだった!〜完〜
( 241 ) 2017/07/13(木) 00:29:58
佳子>>238
消去法で考えると
芙蓉が狐になるいう中身について知りたいちゅう意味でええんやろか?
( 242 ) 2017/07/13(木) 00:30:44
花盗人 烏丸は、またたび酒でも開けようか。actはこれで終わりだけど、残り喉温存して眺めているよ。
( A137 ) 2017/07/13(木) 00:31:40
ふむ、なるほどな。
伏せていた部分は、自分が提案した分の穴になり得る(人外も利点を見つけて白く映りやすくなる)部分は、セン自ら手を加えることが出来るぞ…というところかのう。
回答有難うな。
( 243 ) 2017/07/13(木) 00:34:14
んと、甘利さんが考えていた吊り先の選択肢から、どう取捨選択して▼芙蓉さんになったのかの中身、かな >>242
( 244 ) 2017/07/13(木) 00:34:33
猫又 センは、花盗人 烏丸またたび酒のむー!!!ありがとうにゃん♪
( A138 ) 2017/07/13(木) 00:38:19
金平糖売り 花笠は、ただいま行商から帰ってきたところで、センがしゃぶしゃぶに興じていることは把握した。
( A139 ) 2017/07/13(木) 00:40:24
金平糖売り 花笠は、サクヤは飴の件ありがとう。しかし貰いすぎ疑惑がげふごふ。ツリガネは墓のみんなによろしくね。
( A140 ) 2017/07/13(木) 00:40:50
猫又 センは、誰か一日目の占い希望の時制ってまとめてくれてたりしない?
( A141 ) 2017/07/13(木) 00:43:04
座敷囚 イリガミは、一日目に烏丸がメモに貼ってるよ
( A142 ) 2017/07/13(木) 00:44:05
( A143 ) 2017/07/13(木) 00:44:53
佳子>>244
ククリはん朝は単体黒く見えとったけど、そうでもないなあ。
ちゅうかこれツリガネ真やないのこれ…
でもまあ芙蓉狐や思いますし▼芙蓉やわ。
ヤガミ破綻させんのも意味あるしなぁ。
いう感じやったわ。
( 245 ) 2017/07/13(木) 00:44:56
センはんは人の考察を甘い言いますけどぉ、
ご自身の考察は>>83やんね。
あまり人を理解しに行こういう熱意ありまへんな、って思ってます。
内容も薄い。
間違えたくないいう感じあんまりしまへん。
なのに人の考察に向けて「甘い」言い続けるんはどないなんやろ。
サクヤはんの考察読みづらいとこもありますけど、どう考えてどう狼探そうとしとるんかは何となくわかりますのや。
そこまで「わからない」言うセンはんが正直わからへんねんなあ。
>>83見てふぅと思ったんですけど、
センはんSG避けに芙蓉はんやなくて、佳子はん第一希望にしたんなんか理由ありますやろか。
センはんなら佳子はんは寡黙吊りにして、
占い使わんタイプなんやないかなあて>>83見てフッと思いましてん。
あと、妖魔狙いせえへんかったん、なんか理由ありましたら。
( 246 ) 2017/07/13(木) 00:48:45
座敷囚 イリガミは、誰かがメモに貼ってた気がしたんだけど、無いわね
( A144 ) 2017/07/13(木) 00:50:19
>>150佳子さん
★勝つためにどう行動していますか?(で伝わります?)
例えば私だったら村打てる人を探す、です
そのために疑問解消や擦り合わせ的なことを
一応、自分としてはやっているつもり、です
>>154 花笠さん狼として佳子さんに優しくするのは
佳子可愛いなおい可愛いぶもおおだけという
可能性はゼロではないかと(冗談抜きで)
また、▼佳子時の翌日、ほらー!と
▼佳子した人物を吊るまたは白視得る算段とか?
そんなことが可能性として浮かびます
庇う労力とリターンが見合わないという論はわかります
( 247 ) 2017/07/13(木) 00:53:18
巫女 サクヤは、金平糖売り 花笠>いえ、使わないようでしたら使わなくて結構ですよ。一旦お渡しだけいたしますね。
( A145 ) 2017/07/13(木) 00:55:13
巫女 サクヤは、金平糖売り 花笠ふふ。ふふふ。ふふふふ。ふふふふふ。しゃぶ。
( A146 ) 2017/07/13(木) 00:55:49
ククリさん、狼でもないなあって思った点はどこですか
昨日、20時段階ではまだ不信感ありそう
22時の希望出しまでの消去法展開でククリさん外し
2時間の間にどこで変わりましたか
>>245見るに藤枝さん偽視→ククリさん非狼というロジックでもなさそう
( 248 ) 2017/07/13(木) 00:56:04
>>246
えっそれはさすがにショックだわ…消去法していって>>83で3択だよ…?そのあとの花笠への質問とか…えーー?
私は本気で読めてないからそこはごめんだけどさ…黒くなる質問って甘利がしてない?
初日も「四択にして」だよーおー。妖魔じゃないって思ったところを弾いていってーで。
佳子から不馴れの気配とコアずれによる抗弁力の低さを感じたから。芙蓉はしゃべれるでしょ????
読んでる??
( 249 ) 2017/07/13(木) 00:56:33
金平糖売り 花笠は、巫女 サクヤありがとう。しゃぶしゃぶはゴマダレもおいしいけどポン酢もおいしいよね。
( A147 ) 2017/07/13(木) 00:56:57
巫女 サクヤは、甘利さん>>239 なるほど。読み込み浅かったです。ありがとうございます。
( A148 ) 2017/07/13(木) 00:57:45
( 250 ) 2017/07/13(木) 00:58:38
猫又 センは、座敷囚 イリガミありがとー!時制は明日纏めて誰か必要そうなら渡すね。
( A149 ) 2017/07/13(木) 00:58:59
巫女 サクヤは、花笠さん>そう言いつつ、今晩も佳子さんの服をしゃぶしゃぶするんですよね?通報しました。
( A150 ) 2017/07/13(木) 01:00:23
( A151 ) 2017/07/13(木) 01:01:45
( A152 ) 2017/07/13(木) 01:02:37
猫又 センは、甘利は村なら落ち着こ?指摘部分は読み取れると思うんださすがに…
( A153 ) 2017/07/13(木) 01:03:24
巫女 サクヤは、本日はお先に休ませていただきます。みなさんおやすみなさいませ。
( A154 ) 2017/07/13(木) 01:03:50
猫又 センは、甘利は一度寝たら?いやうん、方向違うよとかならわかるんだけど熱意は流石におこ
( A155 ) 2017/07/13(木) 01:08:41
猫又 センは、広く深くは出来てないし話してたのに結論ついてないけど流石にそれはねぇにゃ(ФωФ)
( A156 ) 2017/07/13(木) 01:09:40
真占い師を見極めることです
ツリガネさんに騙されてしまったけど
私が好みだからという理由だけというのは、崖っぷち狼としてそれでどうやって勝つの?と思うかな
▼佳子絡みの打算については、私も言ったけど本気度を見せないといけない
そこは経過観察していこうと思ってます >>247
( 251 ) 2017/07/13(木) 01:11:14
私に何が足りないの?この方法有功だと思てるんだけど…〆
( 252 ) 2017/07/13(木) 01:11:27
>シキ烏丸セン
色々ありがとう(ФωФ)
>>222烏丸
黒視強調は…言われたら自覚あるね()
当時は頑張ってオブラートに包みつつも>>90までは内心で疑問抱えたまま発言してたから、見返したらそれが滲み出てるね。
>>94でセンの>>2:47を理解し、>>99で言葉の使い方面を理解してからは、少しクールダウンできたけれど。
セン村仮定、私の『疑問を抱えつつ、表面的には攻撃的にならないようにしようとした』口調や内容が、センにとっては「狼がソフトな口調で塗ってきている」ように感じたんだね。
センは、>>78「狼は好感度ゲーだ」という認識があるようだし。
セン自身が>>101「他の人には便乗してほしくないんだけど」とか、「相手が村だった場合に、セン自身が塗りの根源にならないようにしよう」って意識が見えるから。
そういう配慮に欠ける行為に見えたのかもしれないな、とも。
( 253 ) 2017/07/13(木) 01:12:12
( 254 ) 2017/07/13(木) 01:12:26
>>232烏丸
センと直接やり取りしてみて、性格的に強気かつ、感情が乗ると勢いでガガーッとロックに勢いが加わるような感じはした。
(正直、昼間はそれが怖かった)
「あと灰LWだよね?サクヤのことも疑ってるんでしょ?私とサクヤ両方疑うの?(少なくとも片方は誤黒取ってるって不安とかはないの?)」っていう。
>>78で「狼は自分以外に3人吊る」って認識があるのと照合して、(プラスあらぬ疑いに心外なバイアス「そんな灰吊りもない日に好戦的な相手に塗りとかするわけないよ」も相まって)私自身も、少し冷静じゃなかった(黒フィルター掛けてしまってた)部分はあるように省みた。うん。
あと、どこかで出ていたセン狼なら昨日朱相手に>>2:160「前世に殺した相手なのかな」はなんか変ってのも、確かにで。
( 255 ) 2017/07/13(木) 01:15:53
セン>>249
うん。
でも、3人の中でも誰が狼って当てたくならん?
花笠へのやり取りは見たけど、センはんに頷けるのは「元から戦闘的」関連ってとこかなあ
初日の件は、
センはん>>83
「佳子が話してないから要素取れん」ってタイプなら、
寡黙吊り枠にせえへんかったん、
なんでなんやろ〜思いましてん。
統一なら救えるけど、分割なら佳子白でも救えん可能性高いわけで。
初日は偽黒出し薄いて言ってはったけど、
サクヤには、黒出しされた時の心配しはってたのも
わからんとこではあるんよ
芙蓉は割としゃべれるけど、SG枠やったと思うん。
佳子占い先にしたんは寡黙で妖魔っぽくなく、芙蓉にもしたくなかったからなんかなあと思いました。
( 256 ) 2017/07/13(木) 01:16:56
>>252セン
足りる足りないではないけど、反発は出ているように見えるかな。
初日サクヤともそうだったけど、今日はその兆候が特に強い印象はある。
まずは、ゆっくり休むといい。(ぽむぽむ)
( 257 ) 2017/07/13(木) 01:21:57
あと>>2:148では「反証は、村の固まりを阻止する動き」としながら、イリガミには>>78中段って言ってるのがwhat?と思ったのだけど、下段センが「狼は雑な白上げで好感度稼ぐ」って認識があるって部分にフォーカスすれば、「監視の目を緩めない」ことにを評価しているんだという解釈もできると気づいた。
>>234セン
なるほど。
私も、自身が「理解」をどう使ってたか、説明した気になってたのかもしれないね。(>>195最下の通り)
そこ全部、齟齬ってた部分や、センが「狼は甘い白取りで懐柔する」って認識を持ってるのは理解した上で、中段について『セン=村』と仮定して話させてもらうね。
まず『納得ができなかった白取り』については、センの主観じゃないかな?
サクヤについては、私は烏丸のサクヤ村考察をみて「だよね、わかる」と感じた。だから客観的にも私だけがズレてると思っていないんだよね。
佳子については、長々と書いたけれど、それでも「甘い」と言われるなら、私の感覚→言語化スキルの問題だから、課題にするよ。
( 258 ) 2017/07/13(木) 01:23:47
金平糖売り 花笠は、座敷囚 イリガミ>>219うん。思い出したように2d頭で言ってるの見てなんかふにゃっていい意味で力抜けたっていうか
( A157 ) 2017/07/13(木) 01:24:57
>サクヤ こんな感じやね
>>2:183
ツリガネはん何いいだすん。
でもこういう真っているんよねえ…嫌やわ
なぜかウチを疑うんよこういう真は(ウチ視点)
…ほんまに狼占黒出しせえへんのやろか
>>2:236
いやウチが狼なら相手妖魔ちゅう自信あったら黒出しするわ
狼黒出しふつうにありやわ
>>2:240
ククリはんなんか単品で白いわあ
藤枝はん真ぽさないしなあ。パズルの辻褄合わせ苦しそうやったしな
>>2:265
ツリガネはん真ちゃうん
>>2:284
他の二人引っかかるわあツリガネ真かなぁ
( 259 ) 2017/07/13(木) 01:27:01
金平糖売り 花笠は、お喋り好き 甘利>>221これは私流の補完でよければ解説できる。明日本人や確白にも確認して貰おう
( A158 ) 2017/07/13(木) 01:27:03
>>234セン続
下段は「ジャブ」がセンにとってマイナス印象の単語に感じたことはわかった
ジャブ=「焦り・SGを探してる」という連想はセンの主観も混じってないかな?と思いつつ(私がズレてるならごめんだけど)
私はジャブ=「質疑で疑いをぶつけてみて(殴ってみて)相手の色を知る」程度のニュアンスだったよ。殴るだと印象悪いからジャブと言い換えてみたけど、言葉変換の補足が足りなかったのね
--
烏丸>>132のサクヤ非狼は割とわかるな
( 260 ) 2017/07/13(木) 01:32:07
金平糖売り 花笠は、こういう感覚的な非狼って(対佳子もだけど)重視しちゃう傾向にあるのは一応自覚はしてるけどね
( A159 ) 2017/07/13(木) 01:32:14
金平糖売り 花笠は、お喋り好き 甘利>>221の佳子についてはpt足りないから明日また改めて落とすから、待っててほしいな。@0
( A160 ) 2017/07/13(木) 01:33:15
ツリガネはん狼前提の話な。
ウチの感覚の話になるんやけど。
>>1:270
これ、ウチのこと奥まで見えてるなあと思ったポイントやねん。
ゾクッとしたんよね。
で。>>1:198
このサクヤ考察、ウチの考察と似てるんよ。
今見るとこれ、狼→人間のものやと思うん。
相手が人間だとわかっているからこそ
「なぜこの相手から、こういう考察や揺らぎが出るのか」を
きれいに見定めることができる。
ツリガネはんは人間相手に見定めたものを言って『魅せる』のを戦法としてるんやと思う。
ウチ視点からすると、同じ戦法を使われてるサクヤはツリガネとキレてる(ツリガネに『魅せられる対象』にされている)と思うん。
( 261 ) 2017/07/13(木) 01:36:28
これ私宛でいいですよね >>259
サクヤさん、正直苦手だったけど人かな
( 262 ) 2017/07/13(木) 01:37:05
お喋り好き 甘利は、金平糖売り 花笠はん、よろしゅうなあ。
( A161 ) 2017/07/13(木) 01:37:33
はにかみ屋 佳子は、飴欲しい人は言ってください お返し芙蓉です
( A162 ) 2017/07/13(木) 01:38:01
( A163 ) 2017/07/13(木) 01:38:08
( A164 ) 2017/07/13(木) 01:38:20
ぐぬぬ。時間取れねぇ。
飴欲しい人言ってくれ。
ざっと見てるけど、なんかまたいろいろ俺の推理が逆行してる感が。
単体考察するのはまだ早い気がするんだよな。真抜けてるから狼に余裕出てるし村は停滞入るし。
投票はしてある。
なんかした方がいいことあっかな。
( 263 ) 2017/07/13(木) 01:45:09
んー。そういう意味で言うなら今日焦る、危機感滲むは人っぽいかな、と少し。
センが好感ゲーと言ってたが、理解はできるが襲撃とか灰の関係が進むとやはり狼は尻尾出るもんだぞ?
むしろ早めに固めよう固めようすると意固地になりやすいことは注意かなぁ。言う事、主張することはかまわない。押し付け、先に否定から入るのだけは気をつけてな。
とか世話焼きババアみたいな台詞を吐いてみる。なんか村が架空の狼作ってる感じがする……。
( 264 ) 2017/07/13(木) 01:50:41
花笠はんの佳子はん考察はわかる部分もあるんよね。
明日の補足楽しみにしてますわ。
センはんなあ。
うち、センはん村なら「正直この村たるぅ」思うてはるんやろなって感じて、少しセンはんに寄ってみよ思いましてん。
無力感抱いてると、村でも黒ずむもんやからなあ。
ついでにセンはん狼やったら、ここ判らん思う所出しとけば、他ん方々も見てくれはるやろ思いましたしぃ。
花笠はんも「私がしっかりしないと!」ってきっと思ってくれるいう気持ちありましたん。
( 265 ) 2017/07/13(木) 01:50:46
甘利さんのはちょっと後回しで先にサクヤさん
センさんが警戒してるやつ、一種のキャラ商法ですけど
対私のところ、私の目線までわざわざ降りてきたの、キャラ商法と反してる >>247
>>122みたいな、(私の読解力不足かもしれないけど)一見よくわからない発言を継続して、固められないようにして吊っていけばいいのに
自戒で一瞬立ち止まるのも、キャラの作り込みで相当めんどくさいけど
対個人でも、人に合わせるのはさすがにやりすぎというか、キャラ商法で生き残る狼としては像がぶれてる
( 266 ) 2017/07/13(木) 01:52:34
センはんと花笠はんとのやり取り見てて、
花笠はんを人か狼か考えるいう雰囲気やなく、
花笠はんを狼といかにして言うか…っていう感じを受けましてん。
同時に、ウチは花笠はん優しいなぁ…思いまして。
センはんもしかしてこういう殴り方のほうが好きやろか、
思いまして、ストレートに殴ってみることにしたんどす。
その逆ゾーン狼有利ちゃう? & 確定白の黒要素挙げって村混乱させて狼有利ちゃう? と思ったとも言うときますねえ。
( 267 ) 2017/07/13(木) 01:54:01
カガチの推理は、僕が見たいぞー。
僕としては、そろそろ皆イリガミのこともっと見て欲しいかなぁ。
初日に妖魔否定が強く出ていたけど、そこからの更新があまりなくてね……。
飴はどうせ余らせるくらいなら、喉涸れてるとこに投げちゃえば?
使うかもわからないけど、でも余っても同じでしょ。
僕は後はお布団から覗いておりまするーZzz
( 268 ) 2017/07/13(木) 01:57:46
虚燈屋 カガチは、花盗人 烏丸o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
( A165 ) 2017/07/13(木) 01:59:59
さて寝よ()
んー。
サクヤ、ククリ、花笠までは人かなーと思っているが、根拠まで出す時間がない←
すまん〜。
( 269 ) 2017/07/13(木) 02:01:22
甘利さんの、とりあえずわかった気になっておきます
眠いのと頭痛がするので また明日
甘利さん、たまに思考の後出しというか
ここ、当時こう思ってたんだよ みたいなのがちょこっとあって
それで時系列が歪んで見えてしまうのかな
( 270 ) 2017/07/13(木) 02:04:51
はにかみ屋 佳子は、金平糖売り 花笠のスイカに塩を振りかけた。
( A166 ) 2017/07/13(木) 02:06:01
僕かよ!!!wwww
>>269は割とわかるけど、甘利もなぁ。
人だと思うんだよなぁ……。
こねこねしてるけど、いまいち検証はしきれていない感。
センは>>46なら、良ければ甘利検証一緒にやらないー?
( 271 ) 2017/07/13(木) 02:07:38
佳子はん>>270
せやなあ。
昨日はリアタイであんまいられへんかった
(時々来てちょぼちょぼ落とす)んもあるんやけど、
今日はちょっとややこしい動きやらしてもろたんもありますわあ。
明日は少し早めに帰って来れますさかい、
みんなとリアタイで色々お話できたらええなあ思うとります。
( 272 ) 2017/07/13(木) 02:11:36
( 273 ) 2017/07/13(木) 02:14:47
じゃあ、何が間違ってるのか?って思考になっている。
藤枝非狼は状況での要素が強いものだし
(私も>>2:252でコメントしたけど)
たぶん佳子の中では、かなり強いのだと思う。
(>>2:292単体と状況がブッキングとの言があるよね)
だから、自分が間違って取ってるなら
単体のヤガミ非狼の方なのかな?という
思考に至ったものだと読み取れる。
( 274 ) 2017/07/13(木) 02:16:09
〜ここまで纏め〜
◇3占それぞれ真仮定での違和感
・藤枝真:ククリが非狼っぽい
・ヤガミ真:そもそもヤガミ単体が偽っぽい
・ツリガネ真:狼騙りはどっちだ?
→パズルが合わない中で
一番間違ってそうだと思ったのが
「ヤガミ単体人」だったのでしょう。
( 275 ) 2017/07/13(木) 02:17:17
>>250を抜粋しながら思ったんだけど。
芙蓉と花笠が両狼だと、お互い第一希望でしかもヤガミ宛に希望上げて切り合ってる?んだよね。
灰狼同士が切り合う一方、ツリガネは芙蓉占いに動いている印象。ふーむ。
対花笠はちらちらしつつ、候補には入れつつ>>1:228>>1:287>>1:291
でも、最終的には拒否してるんだよなぁ。>>1:322
ここら辺、どう見るかだなぁ……。
って、書いてたら花笠www
やっぱり起きてたwwwしかも文章も纏めてたよねwwwうんwww(なんとなく予想はしていた)
( 276 ) 2017/07/13(木) 02:19:02
イリガミはんなあ。
今のセンはんどう見てはるか教えて欲しいかもなあ。
明日でもかまわんので。
ウチ、今日の午後からセンはんちょい崩れたなあ思うてましてん。
鳥丸>>132
みたいなんは、ウチは理解できますけどぉ、
そういうん白とると、
うっかりを白アピに使う狼が多くなってしまうさかいなあ…
うちは論理で
優雅に華麗に大胆に推理したり騙したりしたいんで、
そゆ白にはノーコメにしときますぅ。
( 277 ) 2017/07/13(木) 02:22:26
セン>>46は、
・私の>>11の中でセン自身の白上げにしか興味が向いてない事
・邪推すれば私にセン自身の白固めさせたいと読めなくも無い事
が胡散臭くて、(村でも)白視されて自分以外吊るムーブに移行したとかかなと考えてたけど、その後の動き(白固めされたい気配が無い)を見るに違うのか。
( 278 ) 2017/07/13(木) 02:28:17
(>>274続き)
よって>>2:292>>2:295の間に、私なりに想像を入れるなら
「もしヤガミが狼なら、内訳パズルは一番しっくりくる」
「▼芙蓉希望で出したけれど
もしヤガミ狼(ツリガネ真)なら芙蓉は村。
吊らなくてよくなるよね?」
「んーでも、ギドラーズの見解みてそっかあってなったから▼芙蓉で」
こういう回路だったんじゃないかなと思うよ。
ギドラーズも言うならヤガミ真なのかなぁ?って思いつつ、それでもやっぱり違和感が残るから最後まで>>2:306>>2:346>>2:350考えていた
で、寝て起きて呪殺+襲撃見て>>73「むう」が出た。
これは、寝る間際までヤガミ真か、ヤガミ狼(ツリガネ真)かの世界線に結論が出なかったこと・朝、強制的にその結果を知らされたこと(自力で答えに辿り着けなかったこと)に対する「むう」だと思って、「結論保留→襲撃・呪殺→むう」綺麗に思考が繋がってる=答えを知らない非狼の立場だと私には思えたんだ。
>>76>>91>>211ここで話した部分ね。よかったらセンも読んでみてね
>>276烏丸(゜∀゜) 〆
( 279 ) 2017/07/13(木) 02:30:36
>>221甘利&>>273花笠
僕ちょこっとやりとりしたから、流れはよくわかるよ。
僕が丁度>>2:192を書き終えて、落とそうとしたら直近>>2:191が見えたから。
丁度良いやと声かける文を添えてみたんだ。
彼女視点では「ツリガネが自分を占って、しかも白を出した」というのがまずあったから、そこでヤガミ真視点に疑問を感じていたんだよね。>>2:191
ヤガミ真ならツリガネ狼だろうけど、でもこの状況、狼ツリガネ一体何やってんのー?と首を傾げていたように思う。
声かけた結果>>2:197のように言われたけど、僕はツリガネが●芙蓉を「自分から手放した」という感覚は持ってなかったからさぁ。
直接占い先の調整に入ってたシキ&カガチに聞いてみたの。>>2:201
結果、二人から>>2:205>>2:208のように返ってきて、特に自分から手放した訳ではなさそうと受け止めての>>2:229になった。という流れかな。
( 280 ) 2017/07/13(木) 02:33:34
ヤガミ真ならツリガネ狼と思うけど、そうならなんでツリガネ私占って白出してるん?
そのまま●芙蓉にすれば良かったやん?
(ヤガミ真視点での疑問点)
→どうやら自分から●芙蓉を手放した訳ではないらしい(疑問点解消)
→なら▼芙蓉でいいか
こんな感じに思う。
( 281 ) 2017/07/13(木) 02:34:04
>>277 甘利
(大雑把に括れば)黒取り型の動きとして違和感は感じない。
崩れたというより、動きを変えただけじゃない?
私が黒取り型が好きだから多少贔屓目に見てる部分もあるかもしれないけれど、突っ込まれてる部分は少なくとも狼由来には見えないわ。
( 282 ) 2017/07/13(木) 02:34:41
黒取り型というより、突っ込み型とかの方が適切かしら。
イマイチ良いカテゴライズが出来ないわ。
( 283 ) 2017/07/13(木) 02:36:09
>花笠、烏丸
なるほどなあ。よぉわかったで。
烏丸はんの>>280、>>281の補足も感謝や。
やりとりしとる間のリアタイ呼吸、うちにも共有出来るように話してくれてありがとさん。
「むぅ」についてもウチは理解できますわぁ。
佳子はん白で見てええ、思いましたあ。
( 284 ) 2017/07/13(木) 02:59:00
佳子★
実際のところ、>>73「むう」への花笠の解釈は合ってるの?
( 285 ) 2017/07/13(木) 03:01:18
LWさんーーー!!!
応援すてますだよ。がんばってくださいですだ。
もうオラの声が届かないのがもどかすいですだよ!!!
( +106 ) 2017/07/13(木) 03:05:58
>>*27
オラがいる、オラが応援すてますだ。
>>*28
んだんだ!!!
( +107 ) 2017/07/13(木) 03:06:58
この編成、ヒヨったら負けるというのは真実ですだね。
なるようになりますだ。
好きなところ食べてくださいですだよ。
好きなところ…すき…スキさん……。
スキさんのところに隙があるんじゃないですだかね。スキだけにry
( +108 ) 2017/07/13(木) 03:09:15
オラ的にもスキさん送ってほすい気持ちはありますですだが(きっとあの人的にも…)そこはほんとにお任せすますだよ。
欲望の赴くままにもぐもぐすてくださいですだ。
( +109 ) 2017/07/13(木) 03:10:36
イリガミ>>282
そうか〜。
ウチもなんだかんだ言って黒取り型なんやけど、
今日のセンは「塗られてる」というSG目線多めやったんは気になったかなあ。
むう。ねむうなってきた。…おやすみ。
( 286 ) 2017/07/13(木) 03:12:47
>>*26
それですだね。
オラもそこが鬼門だと思いますですだよ。
そすて思考が読めないにも同意ですだ。
ただ、その人、LWさんに対すて疑ってる印象もオラにはないですだけどね。
けど早目に食べたいに同意ですだよ。
( +110 ) 2017/07/13(木) 03:15:01
>>286甘利さん
おやすみなさいですだよ。[毛布ふぁさぁ]
( +111 ) 2017/07/13(木) 03:16:08
>>*29
そうですだねー。
オラもそう思いますだ。
LWさんならやれますだ!(ぐっ)
周りをうまく誑せば大丈夫ですだよ!
できる!できる!
( +112 ) 2017/07/13(木) 03:20:18
>>*30
その前に食べてすまえばいいですだよ。
守護者の投票COもあるみたいですだす。
▲守護者→▲その人でいけばいけますだよ。
( +113 ) 2017/07/13(木) 03:21:44
>>*31
ふむ。なるほどですだね。
やはりそこ守護者ですだかね。
って、それだと>>*26の予定自体も狂うですだね。
( +114 ) 2017/07/13(木) 03:23:20
あと約2時間半ですだか。
眠れないですだ。
←今まで寝てた人
( +115 ) 2017/07/13(木) 03:25:08
LWさんマッサージすておきますだ。
[香を焚き、ベルガモットの精油をその背に垂らした。(もみもみ)]
( +116 ) 2017/07/13(木) 03:30:02
通れ〜通れ〜〜〜
o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( +117 ) 2017/07/13(木) 03:31:57
>>*36
ほうほう。
たすかにそんな感じするですだね。
( +118 ) 2017/07/13(木) 03:32:51
そすてツリガネさんがこちらに来るですだかね。
甘味でも用意すておきますだ。
[あんみつ][葛切][カステラ][みたらし団子][水羊羹][水洋館]
( +119 ) 2017/07/13(木) 03:36:27
( +120 ) 2017/07/13(木) 03:37:09
>>*41
3番目の人の守護は見てなかったですだね。
そこはないんじゃ…。
1番目の人守護ならいいなちょう同意ですだ。
( +121 ) 2017/07/13(木) 03:38:30
( +122 ) 2017/07/13(木) 03:38:55
んでも、1番目の人が守護でこの動きになるですだかね…と思うのでオラの予想はやっぱす赤ログに置いて来たあの人では…と思いますですだが。
( +123 ) 2017/07/13(木) 03:40:35
3番目の人守護ならヤガミさん護衛だったのではとも思うですだ。
んー、昨日、ヤガミさん護衛外しそうな人って誰ですだかね。
( +124 ) 2017/07/13(木) 03:42:36
センが防御感強いのは今日に限った事では無いような。対サクヤとか。
私の今日のセンの印象は、>>278「白固めされたい気配が無い」なのよね。
>>234「甘い白取りをして村に好かれて〜っていうのがLWの理想の動き」
と分かってるセン狼が今日こんな動きになるかしら。
私という保護者になってくれるかもしれない人材も居るのに。
( 287 ) 2017/07/13(木) 03:43:02
襲撃とおれー!
>>*45
そのブラフはないと思うですだが、あったらすごいに同意ですだよ。
( +125 ) 2017/07/13(木) 03:59:42
全員多かれ少なかれ非狼要素や切れが有るけど、
白 佳子>花笠 黒
の2人に狼居るんじゃないかな。
( 288 ) 2017/07/13(木) 04:03:05
そこの結社は透けてますたから(多分)通るんじゃないですだかね。
要人と見て護衛とかなくはないですだが、オラ守護者ならそこはエア護衛かなと。
んでも、ここ失ったら村厳すい感じあるんですだよね。
う〜ん…オラ守護でそこ護りますだかね…難すいところだす。
( +126 ) 2017/07/13(木) 04:03:12
>>199ククリさん
中段、そこ、下げで使ってるつもりはなかったですだよ。
(いい意味で)とか付けて言ったほうがよかったですだかね。
どうもオラの言葉のニュアンスが間違えて伝わってる感じが全体的にありますですだね。初日から。
相手に正すく伝えるというのは難すいものですだね。
( +127 ) 2017/07/13(木) 04:09:08
おはやふ。
>>268烏丸
イリガミは確かにな。
印象はちよこちよこ残つているし、特に不自然な思考はしていなひやふに思つていたが。
改めて検討してみる必要はありさふだ。
( 289 ) 2017/07/13(木) 04:29:18
>>263カガチ
忙しさふだな、無理は禁物だぞ。
助言ありがたふな。
……俺は一人ではだふしても偏つてしまふ癖がある、自覚してゐる。
故に、皆の色々な意見を聞けて、参考にしながら考へられるのが、迚もありがたひよ。
( 290 ) 2017/07/13(木) 04:36:22
>>+124
うん、これで大分狩人透けたよね。
俺の評価が二分してたばっかりに…
( +128 ) 2017/07/13(木) 04:47:25
( a18 ) 2017/07/13(木) 04:55:20
>>252セン
んむ……今の村は、センにとつてはやり難ひだらふな。
センが感情的になつてしまふは理解出来る。
感情的になつて冷静な言語化が出来なくなると、村でも黒ずんでしまふ時はある。
烏丸の>>257の言ふ通り、まずは心を落ち着けて、ゆつくり休みたまへ。
( 291 ) 2017/07/13(木) 04:58:24
セン人なら、セン黒に飛び付いている人の方が狼感あるかな。
あとは今日真面目にやってる人とか。
>>287>>288とかは割と同意で、俺は希望から強い切れは取れないと思ってる。
村と逆行してる感じだけど冷静、こう言うところが俺がイリガミ疑えないところ。
逆に言うと白固めに水を点しているようにも見えるので、黒塗りポイント。
( +129 ) 2017/07/13(木) 05:08:32
イリガミは、表に出て来る発言自体は、他者に比べて少な目なれど。
イリガミの中で推理が進められている様子は、読み取れるやふに思ほゆのだ。
ぽつぽつと、気になつた所に意見を出したり質問をぶつけたりしているが見て取れるが。
それらの内容・タイミング共に適切と感じていた。
( 292 ) 2017/07/13(木) 05:10:15
イリガミ見ようと思ったら寝ておった…すまぬ……
時間間に合うかのこれ
( 293 ) 2017/07/13(木) 05:30:38
( A167 ) 2017/07/13(木) 05:47:47
芙蓉のイリガミへの視線、
1dは>>1:90
「明日以降に気持ちがいっているのは何故」
「読まずに突っ込めるところ突っ込んでる」
明確な下げが、1発言で2箇所取れてな。
以降、特に印象とりもなく、
周囲の意見を取り入れての>>1:325人ぽいに納得
2dで人認識>>2:376と、触れは3箇所。
1dは間がまるっと抜けていて、
大分扱いは雑に思えるが、これはどう見えるかのう。
( 294 ) 2017/07/13(木) 05:48:29
確かあの時、この発言に対して、
明日考察をするのは別におかしくない、と
誰かに突っ込まれていた記憶があってな。
イリガミはある程度スタートの印象が良く、占いも外れておったし、ここ両狼で、印象回復に回収しても良いポイントじゃと思うが、どうじゃろうかな。
( 295 ) 2017/07/13(木) 05:51:31
( A168 ) 2017/07/13(木) 05:51:49
ツリガネが1d●芙蓉は囲い希望に見えるが、
2dに●ツリガネ占いたがっておったのは、
▲ヤガミのプランは出来ているじゃろ、と考えると、唐突で囲いに言ったかどうかがうーん…て感じじゃな。その後あまり話題に出てこんしの。
( 296 ) 2017/07/13(木) 05:55:00
両狼での疑問要素を表に出して検証を取ってもらう形で動いておるが、何か手法を変えてほしい等あったら指摘して貰えると有難い。
( 297 ) 2017/07/13(木) 05:59:25
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る