1802 白雨の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
花盗人 烏丸 は 女給 芙蓉 に投票した
嫁入り狐 ククリ は 女給 芙蓉 に投票した
巫女 サクヤ は 女給 芙蓉 に投票した
猫又 セン は 女給 芙蓉 に投票した
兎面 ヤガミ は 狛狐 朱 に投票した
書生 シキ は 女給 芙蓉 に投票した
幻燈屋 ツリガネ は 座敷囚 イリガミ に投票した
女給 芙蓉 は 兎面 ヤガミ に投票した
お喋り好き 甘利 は 女給 芙蓉 に投票した
狛狐 朱 は 女給 芙蓉 に投票した
座敷囚 イリガミ は 女給 芙蓉 に投票した
金平糖売り 花笠 は 女給 芙蓉 に投票した
はにかみ屋 佳子 は 女給 芙蓉 に投票した
虚燈屋 カガチ は 女給 芙蓉 に投票した
座敷童 藤枝 は はにかみ屋 佳子 に投票した
女給 芙蓉 は村人の手により処刑された……
次の日の朝、兎面 ヤガミ が無残な姿で発見された。
次の日の朝、狛狐 朱 が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、花盗人 烏丸、嫁入り狐 ククリ、巫女 サクヤ、猫又 セン、書生 シキ、幻燈屋 ツリガネ、お喋り好き 甘利、座敷囚 イリガミ、金平糖売り 花笠、はにかみ屋 佳子、虚燈屋 カガチ、座敷童 藤枝の12名。
こんな季節でも、死出の道は、きっと薄ら寒いよね。
せめて、雨に濡れませんように。
[番傘を一つ開いて、芙蓉の元へと翳した]
貴女には、この色の傘がよく似合う。
そう。
【人狼】の芙蓉には、血塗られた魂と同じ、赤色の傘を。
( 0 ) 2017/07/12(水) 06:01:23
|≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
|≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
|≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
|≡≡≡[閉店]≡≡≡≡|
|≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
|≡≡∩∧_∧∩≡≡≡|
|( )| ガラガラ
ヽ ノ
| ○ |
∪⌒∪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
( 1 ) 2017/07/12(水) 06:02:09
[懐から詩集を取り出して]
のぼせた心はありとある、物語にまで拡散し、
折しも蒼い街灯の、明りの下を過ぎゆくは
可愛いい可愛いい女の子
彼女の恐(こは)い父親の、今日はゐないをいいことに。
扨(さて)、君を、純心なりと見てとるや、
小さな靴をちよこちよこと、
彼女は忽ちやつて来て、
――すると貴君の唇(くち)の上への、単純旋律{カ(濁点付き片仮名ワ)チナ}やがて霧散する。
【芙蓉は人狼】
( 2 ) 2017/07/12(水) 06:02:34
うん……。
ヤガミは、ありがとね。
偽占:ツリガネ、藤枝
ギドラ:烏丸、シキ、カガチ
灰:ククリ、サクヤ、セン、甘利、イリガミ、花笠、佳子
これでもう、妖魔不在だ。
真占もいないけど、灰にはLW。頑張ろう。
んー、護衛面考えてギドラ解除でもいいかなとは思っているけど。
どうしようか。(灰は言及注意)
( 3 ) 2017/07/12(水) 06:05:29
佳子さん佳子さん、なぁなぁうちと遊んでぇな。
……なぁなぁ。
だれか、……だれか。
なぁ、もう、
一緒に遊んでくれへんのん……?
( 4 ) 2017/07/12(水) 06:06:09
ヤガミ、今迄ありがたふ。
十分働ひてくれたよ。
芙蓉、ヤガミ、朱、お疲れ様。
( 5 ) 2017/07/12(水) 06:07:24
>>4 藤枝
|≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
|≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
|≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
|≡≡≡[開店]≡≡≡≡|
|≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
|≡≡∩∧_∧∩≡≡≡|
|( ・ω・ )| ガラガラ
ヽ ネ ノ
| タ | 待たせたな
∪⌒∪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
( 6 ) 2017/07/12(水) 06:08:03
12>10>8>6>4>EPで5縄。
ツリガネ藤枝で2縄として、灰に3縄かぁ。
灰は7人。
頑張って詰めよう。
(>>4の藤枝をわしゃわしゃと撫でた)
(>>6に超期待)
( 7 ) 2017/07/12(水) 06:09:24
>>3烏丸
……解除は少し考へたひな。
後でカガチとも相談しやう。
( 8 ) 2017/07/12(水) 06:10:17
ツリガネさんは、遊んでくれるん?
嬉しいわぁ。
うちな、その灯り、触ってみたかったん。
これ、なんでできたぁるん?鬼灯?
きれいな灯りやんなぁ。
( 9 ) 2017/07/12(水) 06:11:01
>>9 藤枝
これはね、照らした相手の正体を示してくれる灯りなの。
昔、親切な人が譲ってくれたのよ。
『ご主人様、どうか私めを踏んでください、蔑んでください。』
ちょっと何言ってるのかわからなかったけれど、
献上するって言って、快く譲ってくれたわ。
人々の、魂で輝いてるんだって。
魂の白い人ほど、綺麗に輝くの。
( 10 ) 2017/07/12(水) 06:15:29
じゃあ普通にツリガネ狼、藤枝辻かな。
ククリも十中八九白を確認してから狂アピで偽黒出された村だと思う。
センも狐じゃないなら村では。
ギドラはどっちでもGJ率は変わらなそう、一応ツリガネの色確認する為に解体の方が良いのかな。
黒なら藤枝は放置で。
( 11 ) 2017/07/12(水) 06:17:56
状況進んでめっちゃ推理落としたいとこだけど、立場的にあれだよね。うん。
★1、ツリガネと藤枝、どちらを狼と思う?
★2、残り狼、誰と思う?
★3、白固められそうな人、誰かいる?
僕からはこの三点、皆に聞きたいな。
1はそのまま吊り希望に。
( 12 ) 2017/07/12(水) 06:18:19
藤枝さん、気になる人とかいるの?
ほら、この村って恰好良い人とか、
可愛らしい人がたくさんいるじゃない。
本が好きみたいだけれど、藤枝さんも
興味あるんじゃないかしら。
( 13 ) 2017/07/12(水) 06:18:33
イリガミ状況見ての進みが早いね。
あと、ツリガネと藤枝がかわいい。(ほっこり)
( 14 ) 2017/07/12(水) 06:19:40
>>13ツリガネさん
うちは烏丸さん好きやで。
眼中にないんくらいわかったぁるけどなぁ。
サクヤさんはめっちゃ可愛らしい思たぁるよ。
( 15 ) 2017/07/12(水) 06:21:21
( A0 ) 2017/07/12(水) 06:22:24
花盗人 烏丸は、メモを貼った。
( A1 ) 2017/07/12(水) 06:22:56
花盗人 烏丸は、ほわっっ(真っ赤になって狼狽えている)
( A2 ) 2017/07/12(水) 06:23:34
>>15 藤枝
サクヤさん可愛いよねえ、羨ましいなあ。
烏丸さん好きなんだー、藤枝さん結構大胆なのね。
でもあの人恰好良いよね、なんか少し浮世離れ
してるっていうか、遠くを見つめてる感じがして。
いまここにいる、のにふと目を離したら
どこか行っちゃいそう。
( 16 ) 2017/07/12(水) 06:25:11
俺は今の所、解除せずとも良ひと思ふ。
村の様子を見てから改めて考へるよ。
( 17 ) 2017/07/12(水) 06:26:34
花盗人 烏丸は、ツリガネ。そういう話は、まず言い出しっぺからするものだと思うよ。(こほん)
( A3 ) 2017/07/12(水) 06:26:46
( A4 ) 2017/07/12(水) 06:28:39
花盗人 烏丸は、によによしているシキを肘で小突いた。
( A5 ) 2017/07/12(水) 06:29:12
>>16ツリガネさん
ツリガネさんも可愛いで?
大胆なんやろかなぁ。
みぃんな見守ったぁるの見えてたからかなぁ。
その中にうちが入れたら嬉しいなぁ思いやったよ。
……無理やったから、見ぃやっただけやけど。
( 18 ) 2017/07/12(水) 06:29:53
>>18 藤枝
えー、私、可愛くなんかないですよ・・。
そんなこと言う藤枝さんの方が可愛いと思うし。
見てるだけって、なんか、わかるかな。
私、学がないし、灯りを売ることしかできないから。
難しい本を読めたり、頭の良い人って、
すごいと思うの。
全然、私なんかじゃ一緒にお話することも
できないから・・見てるだけ。
( 19 ) 2017/07/12(水) 06:34:14
( 20 ) 2017/07/12(水) 06:35:31
( 21 ) 2017/07/12(水) 06:37:09
花盗人 烏丸は、僕はマメに纏める割に表の作成能力がないので、綺麗に出せず申し訳ない。
( A6 ) 2017/07/12(水) 06:38:32
いや、GJ率は変わるか。
リスク(騙りの色不明)<<リターン(縄増え)だと思うし、続行の方が良いかな。
( 22 ) 2017/07/12(水) 06:39:19
あ、ごめんね。
なんか湿っぽいかしら。
あのね、良いものがあるの。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.: ρ :.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.. : : | : : ..:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::.:.:.:... : : : .. _Ω_ .. : : : ...:.:.:.::::::::::::::::::::
:::::::::::::::.: : . . ∠三三\ . . : :.:::::::::::::::::
:::::::::::.:.:. : . . : : |\.::./| : : . : : .:.:.:::::::::::::
::::::::::.:.: : : : : : |.:.:[X]:.:.| : : : : : :.:.::::::::::::
:::::::::::.:.:. : : : : : |/.::.\| : : : : : .:.:.:::::::::::::
::::::::::::.:.:.: : . . /三三三\ . . : :.:.:.::::::::::::::
:::::::::::::::::::.:.:.:.. . . ..: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.. . . ..:.:.:.:::::::::::::::::::::
これ、魔を祓い持ち主の身を守る力があるんだって。
迷信かもしれないし、元は古道具屋の片隅に転がってたらしいんだけれどね。
良かったら、藤枝さんにあげる。
恋の道筋が照らされますように。
( 23 ) 2017/07/12(水) 06:40:00
>>19ツリガネさん
ツリガネさん、頭ええとおもうんやけどなぁ。
私なんか、て言うような人ちゃうとおもうよ。
ツリガネさんも見たぁるだけなんやなぁ。
なー、たまに辛いときあるんなぁ。
( 24 ) 2017/07/12(水) 06:40:01
書生 シキは、花盗人 烏丸いつもありがたふ……(昨日メモに貼ろうと思つて忘れてた)
( A7 ) 2017/07/12(水) 06:41:28
>>24 藤枝
そんなことないよ。
でも、ありがとう。
頭良いなんて褒められたことないから、
ちょっと、嬉しいです。
うん、見てるだけって、辛いよね。
私にも、勇気があればなあ。
( 25 ) 2017/07/12(水) 06:42:33
わぁ、おおきに!
うちにくれるん?ほんまに?
嬉しいわぁ、嬉しいわぁ。
恋の道筋は無理やと思うけど、大事な宝物にさしてもらうん。
[ぴょんぴょんしている]
( 26 ) 2017/07/12(水) 06:43:45
座敷童 藤枝は、もらった灯りを嬉しそうに眺めている**
( A8 ) 2017/07/12(水) 06:46:21
>>26 藤枝
喜んでくれると、私も嬉しいよ。
そろそろ、お店に行ってくるね。
あ、これ美味しい飴、二個あるから
半分こしよ。
じゃあ、行ってきます。
( 27 ) 2017/07/12(水) 06:48:46
大人しくしていようとは思いつつも。
甘利、昨日時点で狼あるとしたらツリガネ視点かな>>2:276と思ってたのだけど。
彼女狼で行動を考えると
・1d早々人間占い師ヤガミにすり寄り?
・2dになってひっくり返し
・今日黒判定の出る芙蓉相手に妖魔ロック
正直、狼としてはよくわからないな。と。
かつ、昨日の▼芙蓉希望、妖魔と思いながら吊ってるんだよね。
仲間吊り希望しながらも真占に偽視吹っかけとか、ちょっと面白い。
あと、妖魔ロックは仲間切りとしてはあるのだろうか……(首傾げ)
対ヤガミは一貫しない触れ方に思う。
甘利関連、思うところを出しておくので、誰か意見あれば欲しいなぁ。
(>>25で、ツリガネは一体誰宛なんだろう?)
( 28 ) 2017/07/12(水) 06:48:57
幻燈屋 ツリガネは、座敷童 藤枝に飴を一つ手渡して、お店へと出かけて行った**
( A9 ) 2017/07/12(水) 06:49:44
花盗人 烏丸は、流石にもうお口チャック。ツリガネと藤枝の二人を眺めていよう。(にこにこ)
( A10 ) 2017/07/12(水) 06:51:29
あゝ、決定時間は昨日と同じ
【希望出し〆22:50/仮決定23:00/本決定23:30】
で考えている。
皆、宜しく。
( 29 ) 2017/07/12(水) 06:56:55
あれ?狐も死んでおった。
ではストレート勝ちを目指すかのう。
希望入れ替えて、結果的に良かったな。
昨日は悩んでしまってすまなんだ。
それぞれの陣営考察は、夜じゃな。
( 30 ) 2017/07/12(水) 07:02:02
溶かしてくれてありがとううううううヤガミ…偽っぽいとか言ってごめんね…(´;ω;`)
狼ロックが朱を溶かしたって思うと複雑だけどてか朱妖魔なんね…悲しい…考察し合いたかった…妖魔なの…にゃ…
直接喋っちゃダメってあったけど、ギドラ組は狼視点での進行表建ててみるといいかも!
こういうやつ。
12人時
偽偽 灰灰灰灰灰灰 共共霊 ▼偽▲
( 31 ) 2017/07/12(水) 07:26:41
死者に贈るは、どの色か。
一つ、二つ……。
――赤、か。
【芙蓉は人狼】
( 32 ) 2017/07/12(水) 07:30:43
猫又 センは、喜びと悲しさがみっくすされて複雑…決定時間昨日はごめんね!了解したにゃ(ФωФ)
( A11 ) 2017/07/12(水) 07:30:54
解除なぁ、どうしようか。
どう見てもツリガネ狼じゃねー? とは思うんだが。
1GJで吊り手増えるんよね……。
狙いたい気持ちもなくはなく。
うーん。
どっちのがいいかね?
( 33 ) 2017/07/12(水) 07:37:23
>>33カガチ
俺もツリガネ狼と思つている。
故、今日一日検討した上で、村の意見が纏まりさふなら、解除せずとも良ひと思つた。
( 34 ) 2017/07/12(水) 08:01:07
5手3人外。
襲撃は4手なので、守護さえ生き残れば確白一人くらいは残せるはずなんだよなー。
>>34 シキ
せやな。
あえて確白食いやすくする必要性は感じないやなー。
( 35 ) 2017/07/12(水) 08:23:29
あー。後俺、狂人放置とかはしない方がいいと思っている。
守護のが大事なんで騙り占い師2連で吊った後投票COして守護出してもいいかなーぐらい。
LWなら守護騙りはまずないと思うが、変な色眼鏡はめんどくさいので最終日より前に出しておくのが無難かなとは。
灰喰いしてくるかどうかにもよるけどね。
( 36 ) 2017/07/12(水) 08:27:15
猫又 センは、にしてもぎどらずの判定文えっちだね…!(ФωФ)b
( A12 ) 2017/07/12(水) 08:31:36
えっちくないよ。(首傾げ)
なら、そのままにしておこうか。
.o0(諸々二人に任せて、ツリガネ&藤枝と遊んでたら流石に怒られそうか……な……)
( 37 ) 2017/07/12(水) 08:38:25
花盗人 烏丸は、えっちぃのはシキだと思います(`・ω・´)
( A13 ) 2017/07/12(水) 08:40:48
えっちっていう人がえっちなんだぞ?(真顔)
>>28
甘利なぁ。
芙蓉を妖魔視ロックは俺も謎いなとは思うんだ。仲間切りになってないじゃんっていうな……。
ヤガミ偽視に関しては、昨日どうしてもヤガミを抜きたかったであろう狼陣営としては十分黒いんだが、ツリガネが割と必死で真視を稼いでいたので、甘利があそこまでフォローする必要性あったかな?
という点も疑問ではあるな。
サクヤの逆に堂々としすぎて村っぽいって意見があったけど割と頷いてしまった>>2:403
可能性としては切れないなぁぐらい。
( 38 ) 2017/07/12(水) 08:44:23
>>38カガチ
>>2:11を参考に貼りつつ。
甘利って1dヤガミ真視を早々に打ち出してた。
また、芙蓉妖魔視も早くから入って、かつヤガミ名指しで占って欲しいと言ってきてるんだ。(>>1:246)
狼で早々に仲間を差し出してきたのだとしたら、覚悟のすり寄り?ライン切り?と思うのだけど。
どうだろう。
( 39 ) 2017/07/12(水) 08:51:06
飴ちゃんもうたぁった。
ツリガネさん、おおきになぁ。
うん、うちが持ったぁるん、ツリガネさんにあげるなぁ。
お仕事忙しそうやから、無理せんとなぁ
( 40 ) 2017/07/12(水) 08:53:27
書生 シキは、情熱的で良ひ詩だらふ? 芙蓉が可愛き故。
( A14 ) 2017/07/12(水) 08:53:45
座敷童 藤枝は、幻燈屋 ツリガネお手紙を付けて飴ちゃんを机に置いた
( A15 ) 2017/07/12(水) 08:54:01
ぎどらーずえっちいん?
えっちーずに改名する??
なぁなぁ、カガチさんは誰好きなん?
可愛い子いっぱいいたぁるやろ??
( 41 ) 2017/07/12(水) 08:55:17
花盗人 烏丸は、ほほう。教えてもらおうか、カガチ。
( A16 ) 2017/07/12(水) 08:56:28
>>36カガチ
実以て同意。
守護の宣言する時期も、其れが適切と思ふ。
( 42 ) 2017/07/12(水) 08:56:43
>>39 烏丸
ヤガミ真視は狼として普通だと思うが、芙蓉辺りがやっぱり謎になるな。
一応妖魔入りの場合、妖魔占われるくらいなら仲間差し出すってのはアリなんだよ。絶対に溶けないから1dのあの段階で人視をむしろもらいすぎてて目立った甘利としてはありなんだよな。
アリなんだけど、2日目のてのひらくるーがなかったのが逆に人くさいっつーかなんつーか。
道筋出来てるのに思いっきりドロップアウトしてる……。
うん? ってなるな。
( 43 ) 2017/07/12(水) 08:57:17
虚燈屋 カガチは、俺? かわいいこもえっちいこも大好きだぞ? [...は堂々と言いきった!]
( A17 ) 2017/07/12(水) 09:00:42
虚燈屋 カガチは、どちらかというとツリガネも藤枝も両手に花したい(真顔)
( A18 ) 2017/07/12(水) 09:01:23
( 44 ) 2017/07/12(水) 09:02:43
花盗人 烏丸は、虚燈屋 カガチ顔印象で逮捕待ったなしな予感。
( A19 ) 2017/07/12(水) 09:03:28
嫁入り狐 ククリは、ぎどらーずは、仲良し男子高生みたいで、見ていて楽しいのう。
( A20 ) 2017/07/12(水) 09:04:14
わー、カガチさん「ぷれーぼーい?」やなぁ!
みぃんな好きやっていいやる口で、両手に花したい言われても、遊ばれてるようにしか思わへんのよ。
…カガチさんはよしよししてくれへんからうちはお花になられへんわぁ。
( 45 ) 2017/07/12(水) 09:05:30
虚燈屋 カガチは、悪人顔は生まれつきだよ! ほっとけや! ヽ(`⌒´メ)ノ
( A21 ) 2017/07/12(水) 09:08:18
花盗人 烏丸は、いいじゃん。僕なんて性別間違えられたりするし……。
( A22 ) 2017/07/12(水) 09:09:36
虚燈屋 カガチは、んー? そうか、中に入りたかったんだっけか。 ま、こういう時もあるさ[…は藤枝の頭をぽんぽん撫でた]
( A23 ) 2017/07/12(水) 09:10:52
>>12 烏丸
☆1 ツリガネ
☆2 まだー!
☆3 ククリ、甘利
イリガミは私白考察の本気度によるかな。今日の第一発言で自分から灰狭めるムーブしてるのは村っぽさあるけど、私噛めばいいっていう単純な話かもだし。
ツリガネ狼前提で話すけどさ、状況偽になったのって狂人のせいでもあるんだよね。てなると狼陣営としては「マジでかーーー」っていう気持ちがあると思うの。藤枝へのマイナス感情っていう面からも絞れないかなーって置いといてみる!
>>36
守護COって明後日の投票時、っていう解釈でいい?なんか偽占いを吊りきる日にちにCOって見えたのにゃ
( 46 ) 2017/07/12(水) 09:11:20
猫又 センは、虚燈屋 カガチ私はえっちじゃないもーん、ばーかばーかあくにんがお!
( A24 ) 2017/07/12(水) 09:12:50
( A25 ) 2017/07/12(水) 09:13:04
虚燈屋 カガチは、花盗人 烏丸からそっと目をそらした。
( A26 ) 2017/07/12(水) 09:13:17
花盗人 烏丸は、虚燈屋 カガチの足を踏みつつ。センの罵倒?がかわいい。(ほっこり)いってらっしゃい。
( A27 ) 2017/07/12(水) 09:14:24
>>46はなんか勝手に責めてるとかじゃなくてもしかして狼さんたちにはあるかもってだけだからないかもだけど藤枝はごめん、言い方気にしなすぎた…ごめんなさい…
( 47 ) 2017/07/12(水) 09:15:08
書生 シキは、カガチは悪人顔なれど、心根は優しひ男と思つている。
( A28 ) 2017/07/12(水) 09:18:29
( 48 ) 2017/07/12(水) 09:19:41
( A29 ) 2017/07/12(水) 10:05:01
>>46 セン
うーん? それはどういう状況を想定してるの?
普通辻にマイナス感情は湧かないと思うんだけど。
人占い師に占われた狼の自業自得だし、白判定出されて真狂不明の方が困るのでは。
ヤガミ辻で白判定に期待はしてたでしょうけど。
( 49 ) 2017/07/12(水) 10:12:39
いや、真狂が真判定出してても黒出した方が真に見えるだろうし、真黒が狂の黒に見えるだろうから良いのか。
うーん、でもなあ。↑なら良いなとは思っても、黒判定だしたからマイナス感情は持たないと思うなあ。
( 50 ) 2017/07/12(水) 10:36:13
こまけぇこたぁ
いいんだよ!!
/)
/ /)
`/// __
| ̄二つ /⌒⌒\
| 二⊃/(●)(●)\
/ ノ/ ⌒(_人_)⌒ \
\_/| |┬| |
/ \ `ー′ /
( 51 ) 2017/07/12(水) 11:01:10
ンンンン。状況把握やぁ。
…ヤガミはんすまんかったなあ。
昨日のサクヤ>
花笠はんとうち、うち視点では仲違いはしてへんよぉ。たぶん花笠はんもそう思うとる気はするわあ。
ただウチもちょい、熱くなってしまったとこある気するなあ。
芙蓉はん狼いう情報得られましたし、くーるだうんしつつ見ときますわあ。
センはんについては、
イリガミはん>>2:379>>2:386の考察に同意やね。
中身見えたいうより「考察基盤似てる人やあ!もしかしてあの人かも!まあそうでなくてもようやく似てる人みっけたわあ!」いう感じや思いますけど。
( 52 ) 2017/07/12(水) 11:20:08
お喋り好き 甘利は、狼の時、狂人にそこまで悪感情持つことってほとんどなくない? とはうちも思うでぇ。
( A30 ) 2017/07/12(水) 11:22:23
昨日はすみませんでした。>>29を改めて確認、です。
本日コアが乱れることはありませんのでご安心下さい。
ヤガミさんと芙蓉さんはお疲れ様でした。
そして朱さん狐だったのは驚きです。
ヤガミさん、ありがとう。
甘利さんを指差しにやにやしつつ(斬殺ブーメラン)(吐血)
それにしても芙蓉さんといい朱さんといい
ゾーン指定が神懸かっていますね。
眼鏡くいっとか悪党顔とか番傘眼帯とか
パジャマパーティーで腐る毎夜とか
数々のご無礼申し訳ございません。
でも再犯すると思います。お許し下さい。
( 53 ) 2017/07/12(水) 11:37:13
朱さんを脳内村視加速させていたのは、
朱さんが私のことを話している時に
朱さん自身がその時その場にいないことを
想定して話しているように感じたからなんです。
だから、朱さん的には辛辣な言葉というような表現を
なさっていましたが、むしろそれは、
私への愛の忠告と言いますかそのように感じていて、
ヤガミさんが溶かして下さらなかったら
全力で朱さんを庇いに行く、
そうまるで爆弾低気圧……(再吐血)
( 54 ) 2017/07/12(水) 11:39:52
そして甘利さんですが、
昨日の正々堂々の言葉が見つかりました。
甘利さんってこの村で一番、狼思考をお持ちだと
思うのですよね、私。
潜在的に狼思考を持っている方が狼の時に、
狼思考を披露することはままあります。
でも随分手の内を見せてくるんだあと思っていました。
それが正々堂々、という表現になりました。
また、芙蓉さん狼がわかって脳内に浮かんだのは、
甘利さんって一貫して芙蓉さん狐視なんですよね。
仲間を初日から狐視って一番仲間として
やっちゃいけないことだと私は思うのです。
( 55 ) 2017/07/12(水) 11:46:24
>>55の続きになります。
今回溶けにより狐露呈しましたが、
仮に溶けが発生せず狐不明で日が進んだ場合、
狐狙いで縄が回ってきます。
確かに芙蓉さん人視はそこそこありましたが
そこまで強固なものではなく。
その時、甘利さんが芙蓉さんのそばにいれば
フォローも可能でしょうがもしいなかったら?
芙蓉さんに茨の道を敷き過ぎでは?と、
寝起き脳に浮かびました。
ただ、ちょっと脳がもやもやするので、
烏丸さんをはじめとした甘利さん非狼要素を読みながら
このもやもやを解け切れば!村打てる!と思っています。
( 56 ) 2017/07/12(水) 11:54:24
あ、そうでした。妄想話は後でにするとして、、
>>12烏丸さん
1、藤枝さん
(但し、私は吊り切りたいのでツリガネさん先吊りでも良)
2、イリガミさん>センさん
3、花笠さん、甘利さん(ククリさんか佳子さん)
1に関しては考察出せと言われてもきっと無視すると思います。
他のことを考えたいというか、やりたいというか
明日になればわかるし、と言いますか、
ツリガネさんも藤枝さんもお上手でしたので
あまりそちらに思考をとられたくないというかそんな感じです。
2に関しては3から押し出された感じと受け取っていただければ。
偽占吊ってる間に結論見つけたいです。
( 57 ) 2017/07/12(水) 12:01:11
花笠さんについては昨日の佳子さんとの、
占い内訳の意見交換辺りが村っぽく見えてます。
言葉の少ない佳子さんに男女的ないやらしい気持ちは
間違いなくありそうですが、
(どさくさ紛れに抱きしめたりほわほわするうとか
もうほんと逮捕案件)
なんていうのでしょう、こう、佳子さんが
対話の対象者としているであろう(私にはそう見えています)
ギドラ以外の灰としていやらしい視線を放ちつつ、
なんかこう、目線を合わせてる的な、
上手い言葉がみつかりませんが
見つかったらまたどこかで申します。
( 58 ) 2017/07/12(水) 12:07:22
どの発言も短くまとめられずすみません。
なんとか読解してください。
>>58の続きです。
ただ、気になるのが、
芙蓉さんが朱さんを狐視していた過去を思い出すと、
赤窓では少なくともその話題は出ていたはずで、
そこでの朱さんチェンジ発言ですね。>>2:308
でもそこから花笠さんを辿り直すと、
花笠さんは朱さん狐視してるんですよね>>2:216
でもそうなるとヤガミさん真論議の佳子さんとのやり取りが
なんかこう、閃きもう一歩です、現在私の脳は。
ここ解ければ花笠さん村打てるかな、どうかな、
という感じです。
( 59 ) 2017/07/12(水) 12:10:09
ククリさんか佳子さんについては明日占い内訳がわかったら
色々閃けるんじゃないかと思うので括弧でくくりました。>>57
2で「>」を使ったのは、
また物議を醸し出したら申し訳ありませんが
私と戦略観の相違やセンさんのキャラクターを念頭に置いた場合、
イリガミさんより村度が上がるな、と。
ここは言語化試みた、い、です。
(試み詐欺の可能性もあります)
( 60 ) 2017/07/12(水) 12:15:01
巫女 サクヤは、以上、サクヤのターンでございました。離席いたします。
( A31 ) 2017/07/12(水) 12:15:30
あ、またちょっと自分の世界に入り込みすぎました。
>>52甘利さん
そうでしたか。それなら良いというかなんといいますか。
(現状お二方を私は村視しているのですが決めた!までは到達していないので曖昧な表現となります)
甘利さん、結構せっかちなのです?よね?
良い言葉?だとスピードスター?ですよね?
最初はなんでそんなに早くぱきぱき分けられるのだろう?と
不思議に思っていましたが、花笠さん見返してて、
対ククリさん(だったような記憶)へのいらいら?っぷり
はよ話せや!の辺り、ですね、そこがそのちょい熱くなるで
少し分かった感じが、というツイート的なツイートです。
( 61 ) 2017/07/12(水) 12:22:41
巫女 サクヤは、>>61訂正 ○甘利さん見返してて ×花笠さん見返してて
( A32 ) 2017/07/12(水) 12:23:45
巫女 サクヤは、藤枝さんもツリガネさんも自由に遊んで下さいね[2人に微笑んだ]
( A33 ) 2017/07/12(水) 12:27:24
マイナス感情はそっかーなー?結果論として真確定したけど呪殺が無かったとき、とか狼が黒出すわけないやろJK→ツリガネ狼みたいな空気って狼側からは微妙なんじゃとか思ったんだけど…該当者いなかったのにゃ(ФωФ)
直近見て、確白三人とかわかる人とかにサクヤの言葉翻訳してほしい…
思考回路の途中見せられてどやってされてもいやそれで…?てなるし視線あわせて話す=村とか薄くないとかいろいろ思う…けど話通じないような気もしてるからへるぷ…伝わるように話してる…?
サクヤ
★他の人の考察ってどれだけ読んでる?
サクヤはサクヤだから仕方ないみたいなノリで逃げ切る姿に見えてくるから他見るのにゃ。
( 62 ) 2017/07/12(水) 12:28:00
なんていうか、下書き使ってシンプルにしてくれるとうれしい。のと対話を求めてるのか自分の言い分ぶちまけたいだけなのか分からないからせめて★はつけてほしーなー。
( 63 ) 2017/07/12(水) 12:29:39
まだなんとなくレベルですが、
芙蓉さんってばっさり仲間を切るようなイメージがないと言いますか。
なので余計甘利さんが芙蓉さんへがしがし行くのに対比して
芙蓉さんがふええしてるのが、なんていうのでしょうか、
もどかしく。
私、芙蓉さんの方言というか可愛さで
チョロインさせられてた感じも否定できないので
(なのでシキさんのいやらしい感情が湧くのもわかります)
あまりライン的なものを見ない方がいいのかな、とも思いつつ。
ツイートです。今度こそ離席です。
( 64 ) 2017/07/12(水) 12:40:15
お、すごい呪殺出てる。
ヤガミ●狼→●狐ってすごいねー
ありがとうね。
( 65 ) 2017/07/12(水) 12:46:12
うーんうーん。
イリガミさんは単体のスタイルに加え
芙蓉さんとのセンさん評についての絡み方に
村っぽさ取ってたんですよね。
イリガミさん脳(サクヤ's妄想)
セン村っぽいんじゃないか?
→芙蓉に確認しよう
→芙蓉はこう言ってるけど、センどうよ?
→センさんに突撃
→ふーん、そう。
→翌日センさん村視行方不明 ←ここが今謎な感じです
安易に村要素取らない慎重スタイルなのか
安易に村要素取ると苦しいからの狼スタイルなのか
ぶくぶくぶくぶく……さようならほんとに離席いたします。
( 66 ) 2017/07/12(水) 12:46:49
こんにちは
サクヤのほわほわするうーになごみつつ
芙蓉と朱におつかれさま
(…スキさんと呼ばれなくなって少しさみしそう?)
藤枝とツリガネは偽確劇場たのしんでってね。
( 67 ) 2017/07/12(水) 12:49:38
あ、花笠さん見えました。
え、ヤガミさんすごいね、なのです?>>65
花笠さんも朱さん狐っぽと思ってたのではないのですか?
しかもチェンジ!してますよね?
後ででいいからそこら辺の心情教えてください。
( 68 ) 2017/07/12(水) 12:50:22
巫女 サクヤは、いえ、ほわほわするうの犯罪者は花笠さんという告発ですよΣ
( A34 ) 2017/07/12(水) 12:51:32
巫女 サクヤは、ではほんとのほんとにこの辺で失礼いたします。
( A35 ) 2017/07/12(水) 12:52:01
ツリガネの甘利-花笠狼推しってなんなんだったんだろうねと。
狼占は真占のゾーンに狐を入れたくない
→自分のゾーンに入れたいと思っていた
→甘利・私を狐だと思っていた?
ここまで考えると、甘利の非狼要素に追加できるんじゃないかなーとか。
この辺、どう思われますかね?
現場のツリガネさーん[中継を繋ぐ]
( 69 ) 2017/07/12(水) 12:53:55
ふふ
烏丸とカガチのえっち塗りにほほえみつつ。
あと、烏丸もカガチやシキもそうだけど、確定白も議論に参加していいと思ってるよ。
寧ろそっちの方が、村確定している人の意見だし頼もしい。
>>68サクヤ
……自分で俺TUEEEEEEEEって言うの……?
[頬をぽりぽりしつつ]
あとは占内訳を当てたいな。
昨日に変わらず、たぶんツリガネ狼・藤枝狂かなと思ってるけどね。
( 70 ) 2017/07/12(水) 12:56:34
金平糖売り 花笠は、巫女 サクヤ変態とえっちだらけの絶望村じゃないか・・・(サクヤに手を振りつつ)
( A36 ) 2017/07/12(水) 12:58:39
>昨日の芙蓉宛
>>52甘利
うん、私も仲たがいしてる意識はなかったなー
>>2:403で芙蓉が言ってる「背中併せで戦ってる」に近いかもしれない
甘利村仮定、私と甘利どっちかが間違ってるわけで
ぶつけて解消して正解を探すのは有意義だなって思ってたよね
(とはいえ、甘利はヤガミ-私を疑ってたようだけどね)
これは昨日の佳子もそうだったけども(ちなみに眠気もあって、佳子には満足できる対応ができなかったな、と思ってはいる)
( 71 ) 2017/07/12(水) 13:05:08
>>70花笠さん
えっちーずでいちばんえっちなんはシキさんらしぃでぇ。
でも花笠さんも犯罪者やてー
いやらしいんやてー
[きゃっきゃ]
( 72 ) 2017/07/12(水) 13:05:36
むう いろいろ確認
ヤガミさん最後までお仕事してくれてありがとう
( 73 ) 2017/07/12(水) 13:43:02
>>28烏丸
似たことを考えてた。
掌クルーの切欠に起きた事象を照合するなら
・1dヤガミ狂と思ってた
・2d真だったので下げ
こういう仮定は成り立つけれど「狐視で▼芙蓉」が一貫しないよなあって。
(▼芙蓉の前に、可能ならばククリ吊りたかったんじゃない?と思う部分もあり)
狼利なヤガミ偽視と、村利な▼芙蓉が共存し、かつここに彼女の発言の傾向である「強い結論・理由付け」を鑑みた際に、村が自らの推理に基づいて動いた結果である方がしっくりくるかな、と。
実際やり取りした立場からも思ったよ。
( 74 ) 2017/07/12(水) 13:47:16
1.ツリガネさん吊りたい
2.わからない
3.ククリさん >>12
あと花笠さんも違う感じ ちょっと言語化未満
( 75 ) 2017/07/12(水) 13:51:09
この佳子の「むう」っての
自力で正解に辿り着くまえに
「呪殺」という現象で強制的に答えを知らされた悔しさかな。
『推理者』って感じがする。
( 76 ) 2017/07/12(水) 13:51:38
>>12烏丸
☆1.【▼ツリガネ】
理由は昨日言った通り。>>2:228
藤枝狼なら>>2:86の目的だろうね。
昨日▼ククリはセン。
藤枝狼ならLWセンかな?ってところ。
甘利はヤガミ下げつつ
肝心の吊りは▼芙蓉なので、ここちぐはぐ。
( 77 ) 2017/07/12(水) 14:02:05
これってさ、二人村打ち出来れば自分以外の三人吊れって主張するbotになるんだよねー。
三人村打ちしちゃえば自分含めて吊られても構わない。
っていう見方するとツリガネが白く見えるんだよね。
私のこと白でいいかなって言いつつ意見には突っ込むっていうのは視線が継続してるなーって思った。
で、狼からすると狭めた吊り枠の中に狩人いれたくないから雑な白あげして白固め枠に雑な放り投げかたをしがち。
LWになった時点で好感度ゲーだし。
( 78 ) 2017/07/12(水) 14:04:02
いやらし王は花笠、まで把握した。
>>78セン
ツリガネが白く?
イリガミとの間違いかな?(くびかしげ)
( 79 ) 2017/07/12(水) 14:05:54
猫又 センは、つりがねとーいりがみを間違える…ごめん!
( A37 ) 2017/07/12(水) 14:06:22
>>12烏丸
☆2
現状(藤枝狼なら特に)センかな?と
芙蓉ラインを帰ったら洗ってみる。
☆3
・ククリは藤枝狂時は村打ち
ツリガネ狂時の逆囲いもないと見てる
(ククリが先に吊られない保証はない)
・サクヤ・甘利・佳子はそれぞれ強めに非狼。
・イリガミが初動以降でもう少し欲しい
( 80 ) 2017/07/12(水) 14:06:49
金平糖売り 花笠は、だれがキングなのか、藤枝とツリガネの氷晶王に占ってもらおうか()
( A38 ) 2017/07/12(水) 14:09:46
えっちぃきんぐ決めるん?
ええよええよ、さっきツリガネさんにもぅた明りで照らしてみるん。
皆のお名前書いた紙並べてー…
きゃー♡
[兎面 ヤガミ]の名前のとこで灯がピンクになったぁるんよー!
( 81 ) 2017/07/12(水) 14:13:09
うちとツリガネさんいじめたヤガミさんがえっちぃきんぐなんやってー!
そういや今墓下ハーレムやんなぁ、
きゃーみんなにげてぇなー
( 82 ) 2017/07/12(水) 14:14:30
>>78
これ気がついたのちぇっくぼっくすからぺしぺしって外して行った結果だから、狼が気が付いてなかったっていう可能性はあるんだけど。
・サクヤは話してる内容がわからない、薄く軽く見えてる
・佳子は考察が単に足りない
・花笠は白取りが甘くなって見えるし>>2:216が布石だったのか…!?
で、この三人からつってけばいいよーってなってる!
白くなるとかは無理だしあと一人つめたいなー(佳子をチラチラしつつ)
>>80
これってさ、昨日のヤガミの考察をちゃんと読んでたら出てこない発言だよねー。ヤガミは「ライン切れが全くない」って理由でも私のこと黒だってロックしてたんだよー。洗い直すもなにもなくない?
( 83 ) 2017/07/12(水) 14:15:03
>>62セン
翻訳かぁ……どの程度した方がいいんだろう。
言葉をわかりやすくとかではなく、思考部分の説明となると、おそらく僕は脳内補完してしまうと思うので、実際にサクヤがごちゃっと考えている段階だとしても、理路整然と見せてしまう気がする。
そんな難しい話ではなくて、多分思考回路の途中に見えてるのは、彼女自身がまだ結論に至っていないからだと思うけどな。
>>61でも自分の世界に入り込みすぎたと言っているし。
言語化しながらこねこねしているのでは?とも思う。
わかりづらければ、>>12のような端的に結論のみ開示させるのを度々置くようにしようか。
( 84 ) 2017/07/12(水) 14:20:13
( 85 ) 2017/07/12(水) 14:23:50
他者に話が通じないのは、サクヤ自身自覚しているようにも見える。
自分の発言を妄想とか暴走とか言ったり、自分の世界に入り込みすぎたと評したり、>>57で「考察出せと言われても無視する」と断言していたり。
これって、彼女が「自分と周囲の意見が違う」ことを自覚していながらも「きっと通じない」ことを予想して「そこにリソースを割きたくない」のだろうなと見えている。
僕から見ると、サクヤの発言は「言葉を綴りながらも、思考をこねている」という感じだな。
そうだ。
>サクヤ
★ククリのことはどう判断してる?
白置き先に出て来ていないようだけど。
内訳予想も見ているんで、予想も出来はするのだけど。
とりあえずは、確認しておきたいな。
( 86 ) 2017/07/12(水) 14:27:18
てことで。
センはやり方変えた?
というか初動が「初対面ゆえの手探り・遠慮」だっただけで、本来、疑いから入る好戦的なやり方だったのかな。
>>1:65の対ツリガネ見て、相手に沿う印象持ってたから、それ自体が「初対面ゆえの遠慮」だったらこちら側の印象を修正せねば見誤っちゃうね。
で。
対ツリガネが「初対面ゆえの遠慮」であれば、ツリガネ狼時のLWとしてセンは微妙なのかな?と、思い始めている。
>>83セン
★私の取った白の中で、甘い(不十分だ)と感じるもの、抜き出してもらえないかな?
こちらで再検証する必要があると思うから。
あと、その縄勘定なら、佳子とセンを入れ替えたいかな。
でも、センとはお話してみたい。私。
( 87 ) 2017/07/12(水) 14:30:05
( 88 ) 2017/07/12(水) 14:30:44
( A39 ) 2017/07/12(水) 14:32:04
不信感まっはしてるのは>>76かなー。どんだけ本気?
その要素で白とれるなら同じ方法で全員白なんじゃないのって。
私視点なのに縄勘定とかいわれてものう…うーん?
( 89 ) 2017/07/12(水) 14:33:57
猫又 センは、>>84 私は自分が暴走してるなら対話すれば?って思うから不審なんだろうなー。対話してほしいぜ
( A40 ) 2017/07/12(水) 14:36:15
>>88セン
うん、そうだね。
『思考(考察)』は要素が増えるから自然に変わると思うけど、『その人の癖や根本部分(性格)』は意識しなければ変わらないと思ってるよ。
その返答だと考察は当然変わるものとして、やり方自体も「意識的に変えた」で合ってるのかな?
「受容・理解・他者視線」から
「好戦的・戦闘民族」みたいなイメージに変わったの。
ちょっとだけ、>>85下段の2つは「そこは読みとれないかな?」と疑ったりもしたからさ。
「理解」が減って、「ジャブ」が増えた感じ。
私の貴方へのイメージであって、枠にはめようと思ってるわけじゃないからそこは勘違いしないでね。ふふ。
( 90 ) 2017/07/12(水) 14:37:05
んー
佳子の昨日の占パズルへのこだわりや「自力で正解(しっくりくる解)に辿り着きたい」って姿勢とか、答え持ってるように見えないんだけど、これ私だけなのかな
>>89
佳子非狼は、本気だよ
( 91 ) 2017/07/12(水) 14:39:06
>>83セン
下段花笠部分は、ちょっと無理があるかな。
今日ヤガミ真・芙蓉狼は確定情報となった訳だ。
そこを見直そうとすることは、思考過程としてなんら不自然はないと思うよ。
ましてや、花笠は白取りからの消去という手法も多く用いる人に見える。
ちなみに、花笠の白取り甘いは僕は対甘利で感じてはいたかな。
僕、1d甘利は別段白取れず、2dでひたすらこねこねして、今日になってやっと纏まったという感じだったから。
センの言うこともわからない訳ではないけど……ただ、佳子に関しては昨日言ってた部分などもあってのことじゃないかな?とは思って見て居る。
actの対話して欲しいも見てはいるけど、サクヤ側からすると、あれだけ怒らせた経緯があれば、特にセンとは話しづらいかもしれないなぁ。
逆に、花笠ならそこは大丈夫だと思うし、僕個人としては今の流れを見ていたい気で居たりする。
( 92 ) 2017/07/12(水) 14:39:20
セン「花笠そんなん>>76で佳子白って言えるの? それ軽すぎね?」
花笠「えー佳子白いと思うんだけど……」
これ、花笠側は今までの佳子要素に積み重ねる形で、元々白と思っている相手に対し、更に補強する材料になるのではと呈示している。
それに対し、センがその前提部分を共有していない為に、「それだけで白とか……」となっていると予想。
元々の警戒ハードルの違いもあるとは思うのだけどね。
花笠は、佳子に対しての今までの積み重ねを見せた方が伝わりやすいと思うよ。
新たな更新点だけではなくて。
( 93 ) 2017/07/12(水) 14:44:26
>>88セン
☆
えっとね。
「>>2:47をすべきだった」とは言ってないよ。
センは>>2:47のように、まず歩み寄る(性善説に基づく)人に見えてて、それが好戦的(性悪説に基づく)な印象に変わってったから。
単にやり方を変えたのか、もともとなのか、意図的不理解や、疑い撒きはないか?(>>85下段や、対朱へのサクヤまわり)って昨日は、眺めてたのね。
>>2:47の下段の「飽和したからバシバシ反応をみる」に、センが実際にシフトしているってことは理解したよ。
(そこは私の読み取り不足だったね)
( 94 ) 2017/07/12(水) 14:46:46
烏丸はありがとうね。
センには、私のことは気が済むまで疑ってみてほしいな。
甘利白が甘いのか。
これは(ツリガネにだけど)ライン疑われてた部分だよね。
佳子白についても了解した。
ただ、特に佳子は感覚的なものを言葉にすることになると思うから、説得力がないようなら、同じく佳子や甘利白を見てる人の手で、補強してもらえたら助かるかな。
( 95 ) 2017/07/12(水) 14:50:59
金平糖売り 花笠は、>.94「性善説=相手を人前提で・性悪説=相手を狼かもしれないと疑って」という例えなのであしからず。
( A41 ) 2017/07/12(水) 14:52:04
花笠
>>90
やり方を「戻した」。★こたえはー?
>>2:47前提で一日目の発言見てくれるとわかるとは思うんだけど、元々黒要素とってるよー。
で、昨日大事なのってなんだったと思う?
真占見抜くことと視点狼(残り狼からのたどりだけど)を探すこと。
そのときに一日目みたいな、取ってる黒要素もこうしたらどうやろー的な腑抜けた方法って村でも要らないよね。
調停役、バランサーは確白で充分。
シャブと理解って違うのかなー。疑問っていう形でぶつけるかいなかの話だと思うし、その分け方だと「シャブは相手を攻撃するだけの行為」っていう語感に聞こえるよ?
( 96 ) 2017/07/12(水) 14:52:53
猫又 センは、ふえたのみえたー。答えは平気だよ、ありがと!
( A42 ) 2017/07/12(水) 14:53:52
>>93は、私もそうだと思う。
センは佳子を要素不足だとしていて
白だと積み重なってないからね。
継続してちょいちょい反応して
やりとりしてきた私と見えるものは違うだろうね。
( 97 ) 2017/07/12(水) 14:53:58
齟齬の気配を察知。
いや私疑ってるよ?だからこそ朱の(人外だったけど)「人要素とか言われても自分もできるし」ってなるわけで。
人だと思って接する→狼だと思って接する、だと印象操作になるかな。
人かもしれなくても黒く見えたらきくし思考の更新がほしければ黒くなくても聞く。
だからこそ私は今日のイリガミ評価してるよ?
( 98 ) 2017/07/12(水) 14:58:02
>セン
ていうか、佳子のような人(私の主観)は、その白や黒を言葉で説明するとなると、だいぶ感覚に寄ることになるから、各自がそれぞれやり取りして「感覚で」色を掴む方が間違いがないと思っていて。
だから、実際に私はそのやり方を取ってみて、白だと判断してみたフシはあるんだよね。
>>96下段
確かにそうだ。言い換えようかな。
「理解」のための切り口として「歩み寄り」から「ジャブ」に変わった、っていう。どっちも理解のためのツールであることは、そのとおりだね。
( 99 ) 2017/07/12(水) 14:58:12
金平糖売り 花笠は、猫又 センどういたしまして。こちらこそありがとうね。喉見ながらまた話そう。
( A43 ) 2017/07/12(水) 14:58:50
>>95花笠
ライン疑われていたのは、早い段階から、かつ強めのフォローが入っていたからじゃないかな?(主に1d)
>>1:356>>1:368>>1:370の考察は当人も言うように感覚的な部分が混じっていて、かつ花笠当人とのやりとりの中から取った部分だけに、他者がそれに共感しづらくもあるのだろう。
それでいて、1d俯瞰と言われてた花笠の姿勢の中で、甘利考察だけが強く印象付いてもいる。(強い開示印象あり)
花笠個人の印象は落ち着いてゆったり眺めているように見えるが、対甘利だけ強主張に見えるが故に、浮いて見えたのだろうね。と予想する。
そこだけ具体的に「動いて」いた。
( 100 ) 2017/07/12(水) 15:02:02
金平糖売り 花笠は、うん。>>98もセンの基盤は伝わった。私は齟齬そのものは解消したと思っているのだがセンはどうかしら
( A44 ) 2017/07/12(水) 15:02:07
花盗人 烏丸は、どら焼きとお番茶、冷たい麦茶を並べている。
( A45 ) 2017/07/12(水) 15:03:54
あとは…うん。他の人には便乗してほしくないんだけど「甘利とセットで自分を白く見せてる動き」に見えてる部分があって。
>>69「甘利・私で狼おし」→「狐ってみてたからでは」→「なら甘利は非狼」 これって花笠もだよねー?
そのあとの動きも甘利白あげから入ってるから余計にこう…
>>95でも「ラインを疑われてた部分」でセットおししてる…?
私さ、狼するとき他の部分の引用と見せかけて自分の白要素になる安価ひっぱるときあるのよにゃ…っていう。
ただ、この部分は直接聞いても理不尽だから落としとくだけで。
( 101 ) 2017/07/12(水) 15:05:03
>>100烏丸
なるほどね。
そっか。
客観的に「伝える」って、むずかしいね。
意識してみるよ。
( 102 ) 2017/07/12(水) 15:05:48
猫又 センは、金平糖売り 花笠うん!私も齟齬は平気! >>96>>98と「歪めたの?」っていう疑念はむくりとしてしまったけど…
( A46 ) 2017/07/12(水) 15:06:50
>>101
セン、よく見てるね。
私、ラインを見る時に「狼の対自分(村)」を基準のひとつにする部分があるんだよ。
似た扱いされてる人がいたら、比較してみる。
「村(私)と狼(相手)をセットにされてないか」
「2人の扱い、似ている中で違う部分はないか」
こういうの(時短でいちいち書き起こさないこともあるけど)意識しながら見る。
そこまで見抜いてるんだなって思ったよ。
( 103 ) 2017/07/12(水) 15:09:53
>>70花笠
……実は俺は確白でなければ、サクヤに近ひ考察方法なのでな。
あまり表に出すは好まぬ。
>>72藤枝
官能性も亦、書物より得らるる陶酔の一つ也。
( 104 ) 2017/07/12(水) 15:10:26
金平糖売り 花笠は、そこはセンのこと疑ってた部分だから村仮定センから見たら「塗り・歪めた」って見えるのは当然だと思うよ
( A47 ) 2017/07/12(水) 15:11:49
今日は別に喉潰してもいっかなーって思ったから聞きたい!
あくとでいいんだけど、
花笠
★私ってサクヤに意固地になって見えてるかな?
思考の途中を見せてますアピールに見えてたりとか、結果論妖魔と一致した考察方法してたりとか、でもやっぱりサクヤって単独感以外の白要素ってなくない…?って戻ってきちゃうの。
烏丸が言うように、多分対話もできないし。
白く見てないし、一緒に見れると思った相方候補は溶けちゃうし…ってところで疑えるのって私だけだと思ってるところはあるのね。
白要素ほしいっては言ったものの、意固地になってたら無駄喉使わせちゃうだけかなってなってて。
客観的な立場にたてる花笠に聞いてみたい。確白に教えてもらっても「気がつけてないならちゃんとしないと!」てなっちゃうから。
( 105 ) 2017/07/12(水) 15:13:21
お昼食べながらちょこちょこ考えてたけど
ちょっと言語化できそう
( 106 ) 2017/07/12(水) 15:13:27
ちょっと違うかな。
疑うこと自体はいいんだけど、>>96の最下段とか>>98の中段とかは
私が黒くなる聞き方をしてない?って思ったの。歪めに来てないかなーって言うのはそういう意味!
( 107 ) 2017/07/12(水) 15:16:00
猫又 センは、はにかみ屋 佳子待ってた(ФωФ)b
( A48 ) 2017/07/12(水) 15:17:59
猫又 センは、えっちぃ殿様が本人の了承を得たところでまたね! 花笠のはもっと見てみる!**
( A49 ) 2017/07/12(水) 15:19:07
座敷童 藤枝は、烏丸が並べたお茶をこっそりコーラに置き換えて遊んでいる
( A50 ) 2017/07/12(水) 15:22:15
>>105セン
☆
・まず、昨日時点での正直な印象だと、サクヤを疑ってる朱と話しながら「サクヤを白視しようか黒視しようか考えてるか、朱のサクヤ疑いを引っ張る目的」なのかな?と見える部分はあった。
・昨日烏丸や私がサクヤ白論を話したけれど、響いていなさそうだ。
〜ここまで2d↑↓以下3d〜
・そこに今日のやりとりが加わった
烏丸や私がサクヤを白と思っても、センはそう思えないなんて、人間である以上はあるあるだよね。(狼なら意図的だけど)
「意固地になっている」というより、セン村仮定「疑いはとことん突き詰める!それで解消すれば理解につながるし、解消しなければ疑い続ける!」こう見えてるんだよね。(1d持った印象を刷新したよ)
だから「意固地になること」こそが、センが相手を理解するための重要な仮定だとすれば、それは利のあることだと思うのよ。
そう思って>>95「私のこと、とことん疑ってみなYO」って言ったからね。
わからないならわかるまで突き詰めようぜ。
( 108 ) 2017/07/12(水) 15:24:01
何回かにわけるとおもいます
花笠さんが私にちょこちょこ相槌をうったり一緒に膨らませたりするの、なんなのかなって思ってた 変態かどうかは置いといて
LWはあと5縄の避け方を考えると思うけど
私はどちらかというと縄消費向けだと思うんだよね
そこ白い白い言って他吊れるのかなっていう
それと、私を白いという費用対効果があんまりなさそう
( 109 ) 2017/07/12(水) 15:27:48
>>107セン
んと。
>>99下段は見てくれただろうか
そこは「理解」じゃなく「受容」と置き換えてほしいって、訂正してるよ。
『理解の手法として主に受容を使う人だと思ってたけど、ジャブも使う人だったな。諸々理解したんで、修正しとこう』
( 110 ) 2017/07/12(水) 15:28:25
金平糖売り 花笠は、>>108 誤字 ×仮定 〇過程 私もしばらく行商にいってくるよ。ふふ。
( A51 ) 2017/07/12(水) 15:30:12
費用対効果っていうのは
私を白いということで花笠さんが得られるメリット
自身の生存力に寄与するかと言われると微妙な感じ
私からの心証が上がっても、私の声は大きくないし通りも悪い
逆に>>89みたいなの言われるリスクだってあるし
(これは言われた私もちょっと???だった)
( 111 ) 2017/07/12(水) 15:33:44
打算があるとするならば
「どうせ佳子は村に吊られるから、浸透しない(吊られない)程度に白上げをしておく」
でも、これも拾ってくれる人がいないと意味がないわけで
本人も感覚的なものだと言ってるし、拾われそうにない?気がして
全体的に狼としてやる旨味がなさそう
あと、私により掛かるタイミングかな
( 112 ) 2017/07/12(水) 15:39:32
金平糖売り 花笠は、いただきまーす…このお茶、しゅわしゅわする…っ?!佳子白は夜におうちから。
( A52 ) 2017/07/12(水) 15:47:30
花盗人 烏丸は、はっはっは。何を言っているんだ花笠。お茶がしゅわしゅわする訳がな……。(一口含んで無言になった)
( A53 ) 2017/07/12(水) 15:48:50
昨日のお昼ぐらいから私に寄ってきたけど
このタイミング的には、まだ吊り先も占い先も世論としては全然固まってなくて
狼チームもこれからの戦略決定に至ってないときだったとおもう
そのタイミングで私に寄ってくる狼花笠の狙いがよくわからないなって感じです
( 113 ) 2017/07/12(水) 15:53:08
金平糖売り 花笠は、花盗人 烏丸の姿を見てふっと表情を綻ばせ、お番茶をそっと差し出した。手を合わせてどら焼きに舌鼓をうちほっこり顔。
( A54 ) 2017/07/12(水) 15:53:38
俺が考察始めると倍のptあっても足りないのでのんびりと足りなさそうな所だけ埋めてる。
ほっといてもそのうち出すよ。
んー。
センはサクヤを警戒してるなってのはずっと伝わってんだよね。意固地っていうより、見つけたものを自分がこれだけ言っても変わらない(変わろうとしない)なら狼あるんじゃないの、という感情が見える。
狼は考察をゆがめないと勝てない・誘導してくる可能性が高い・って基準で動いてそうだなーと思ってて、でもそれを考察という形じゃなくて本人に特攻してるから色々バトル感じだな…。
相性だなぁ。とか思っている。
花笠とサクヤは見たもの・感じたものを出すのは周りに対してだからな。浸透させようとしている部分に温度差はあるけれど、センから見たら狼手法に見えて突っかかるのは理解できるかな。
まあ、確白挟んで検証するのも手だろうね。
( 114 ) 2017/07/12(水) 16:34:04
芙蓉見るなら1dかなって思ってて。
対ツリガネで微妙にライン見えてたのがまんまだったんで、芙蓉はあんまり仲間切ってないか触れてないかの2択の気がしたなぁ。
対セン、ヤガミから見れば芙蓉が庇ってたように見えるので黒く見えて当然よね、と俺は昨日思ってたんでそう書いてた。
実際芙蓉狼を受けて考えると、仲間切全く意識してなかったの? ってなって微妙になるんよな。
昨日の非守護は確実にヤガミを抜くための布石であって、仲間が芋蔓になりそうならあんま取らない気もした。
後で検証するね。
( 115 ) 2017/07/12(水) 16:37:52
花盗人 烏丸は、1000ptは小喉。(自分の残り喉を見つつ)
( A55 ) 2017/07/12(水) 16:42:25
花盗人 烏丸は、金平糖売り 花笠に飴だけ投げて、あとは夜にー。**
( A56 ) 2017/07/12(水) 16:51:19
書生 シキは、……俺は800pt溶かすも大変と言ふに……凄ひな、二人共。
( A57 ) 2017/07/12(水) 16:57:09
ちょっと来れました。
>>70花笠さん
そうですか、小さく握りこぶしみたいな感じなのでしょうか。
そう言われてみたら、
花笠さんってそういうタイプだったかもしれませんね。
私が花笠さんと甘利さんの背中合わせ共闘イメージって、
陰と陽のセットというか、
お互いの武器が銃と刀というか、そんな感じの。
そして、お互いのことも常に頭に置いている、みたいな。
ちなみに私は1〜3がセットだと思っていました。
1、ゴリラのドラミング
「よっしゃ、な、な、当たってただろ?!ドコドコドコドコ」
2、甘利さんや私に自慢する
「ねえ、ねえ、今どんな気持ち?ねえ、どんな気持ち?」
3、甘利さんや私を優しく抱きしめる
「いいんだ、間違いは誰だってある、俺に何でも聞いてこい」
( 116 ) 2017/07/12(水) 18:11:15
おばんどすぅ。ちょっと時間取れたで。ざっと読んでやさかい見落とし堪忍なあ。
花笠>>87
「センはやり方変えた?」って言ってはるけど、
ウチなあ、センって一日目から地はこっちなんやろなぁ…って感触あってん。
めっちゃ目が好戦的やった。
ウチが狼やったらこの人ここで殴ってる みたいなこと言うてはったけど、せやろなって思っとりましたあ。
んでな、花笠の言う佳子の白要素がよくわかってへんねん。
うち佳子はんってヤガミ人とかその辺突き詰めない割に、ツリガネ真ブレへんなあいう印象ありましてん。
フェアな視点に見えへんのよね。
白要素、まとめて出してくれはるとうれしいわあ。
( 117 ) 2017/07/12(水) 18:11:38
巫女 サクヤは、頭に置くというより、牽制し合うみたいな感じですかね…… >>116
( A58 ) 2017/07/12(水) 18:12:46
( A59 ) 2017/07/12(水) 18:13:18
センはんのこと、ちぇりーたると食べながら考えてましてん。
うちセンはん狼にあんま見えてないんよねえ。
直感で狼ちゃいそうに見えてるんで、採点甘くなっとるかもしれへんけどぉ。
直感ポイントは「くっそ狼だったらもっと〜〜してるよ私!」って言いたそうなお口の形してはるとこと、割とすんなり感情の流れが入ってくるところやね。
歪みを感じまへんのや。
自視点で村利に突き進むのに躊躇ないなあ思いますぅ。
昨日でヤガミはん偽思う反応もわかるんよね
ヤガミ→センの質問(君が狼だったらサクヤをどう殺す?)ってどう答えても黒くなりそうやもん。
( 118 ) 2017/07/12(水) 18:13:37
お喋り好き 甘利は、ぱっと見えたサクヤに笑ったwwww
( A60 ) 2017/07/12(水) 18:14:33
>>75佳子さん
その3のククリさんって>>2:152の延長ですか?と、
お尋ねしてみたかったのですが、
>>2:147の不足部分を聞けたら
解決するかもしれないので再掲します。
>>2:99の★2段目を教えてください。
>>1:189の申告と>>1:175>>1:203と
昨日のパズルしている感じから
状況推理が得意というか好きなのかな、と。
でも今日、ヤガミさん真芙蓉さん狼が確定したのに、
状況より花笠さん評の発言が先になってたので、
佳子さんはこういう人なのかな?というのが
少し迷子になりまして。
( 119 ) 2017/07/12(水) 18:14:57
センはん狼仮定やと解らんのは↓の点やなあ。
センはんが狼だとすると「あなた私が前世で同じ事してだました人かも!」って言いつつ非狼の朱に近づいていき、かつ前世と同じ芸風(?)やっとることになるやんなあ。
相手の視線が変わって自分のハードル無駄に上げる行為やあ。
センはん図太い方や思いますけど、マゾではない思うてます。
あと、印象論なんやけど。
昨日のセン→朱はそれまで孤独感あったとこに、自分に似とる人を見つけて思わず声かけた感じに見えたんよ。
「なんやこの村、マジ相性合わないしなんでみんながそう見るのかも理解出来ない」思うてそうちゅうか。
狼なら仲間おるさかい、そこまで孤独感あるんかなあいう気持ちもありますわあ。
この辺花笠はんの見解聞いてみたいわあ。
とはいえウチも、午後の議事ざっくりしか見れてへんのよね。
帰ったら精査しますぅ。
( 120 ) 2017/07/12(水) 18:15:30
書生 シキは、サクヤは楽しひな、笑ひ出さずにやゐられない。
( A61 ) 2017/07/12(水) 18:18:53
お喋り好き 甘利は、金平糖売り 花笠はんなあ。油断できへんけど、考察参考になるわあ思うてずっと見てましてん。
( A62 ) 2017/07/12(水) 18:21:36
>>117甘利さん
横入りで話に混ざりたかったのですが、
それ、直球で佳子さんにお尋ねしてみるのは
いかがでしょうかというかお尋ねしてもらえませんか?
(強制ではないです)
「フェアな視点に見えへんけど説明して?」みたいな。
そうなると私の妄想の答え合わせにもなるのですが……
その妄想を今自分の欲望で話すのは良くないなと思って、
甘利さんに話し掛けてみました。
( 121 ) 2017/07/12(水) 18:22:37
巫女 サクヤは、シキさん>え?そうですか?でも笑うことはよいことです。
( A63 ) 2017/07/12(水) 18:23:54
佳子さん>
横ですが、花笠さんが佳子さんにそっと寄ったのは
いやらし王ということもあると思いますが、
佳子さんが花笠さんの温度が好きと言ったからではないでしょうか?
と、私は思っています。
イリガミさんについては好き続行中ですか?とか
お尋ねしたくなりましたが
そういう矢継ぎ早みたいなのは
佳子さん嫌そうかな?と思うので、ちょっと置きます。
多分、多分ですががちゃがちゃ来られるのが苦手というか
そんな感じなのかな、と思いつつ
花笠さん→←佳子さんを見つめていたのです……明子みたく。
( 122 ) 2017/07/12(水) 18:26:53
せやねサクヤはん。
うち、まとめたの出して、なんかあったら言うてんか〜ってタイプやけど、圭子はんにはそっちがええかあ。
>佳子はん
昨日割と占いパズルやってはったけど、
ヤガミはんの偽っぽく感じるところってどの辺やったんやろ。
花笠はんに話してみよとは思わなかったやろか。
( 123 ) 2017/07/12(水) 18:32:19
( A64 ) 2017/07/12(水) 18:33:17
>>86烏丸さん
藤枝さん狼でしたら、黒囲いはないなー →ククリさん村
藤枝さん辻でしたら、誤爆もあるのかなーんー
→でもそれってどんなロジックだろう?
→昨日、カガチさん辺りが話してたっけ?後で確認してみよう
→んーでも明日考えるでいいかな?
で、佳子さんとククリさんを括弧でくくりました。
(ククリだけに。←芙蓉さんから伝統芸を引き継ぎました)
なぜツリガネさんがすぐ偽確劇場しだしたのかが
もやもやしていまして。
辻の誤爆はねーよwの雰囲気だったからかな?とか
起き掛けはその程度しか考えが巡らず。
その辺は、昨日色々見解が出ていたな、見てみよう、と。
そんな感じです。
( 124 ) 2017/07/12(水) 18:36:14
( A65 ) 2017/07/12(水) 18:36:52
>>124サクヤ
何故ツリガネがすぐ偽確劇場しだしたのかつて……。
朱が溶けし故、ヤガミ真確定であらふ。
( 125 ) 2017/07/12(水) 18:40:22
シキさん>あ!そんな簡単なことでしたか。
馬鹿みたいですね、すみません。スッキリしました。
なんか恥ずかしいですね、色々悩んでしまいました。
( 126 ) 2017/07/12(水) 18:42:18
藤枝も、ツリガネよりは数分遅いとはいえ、すぐに偽確劇場してたけど、そこは気にならなかったのかしら。
( 127 ) 2017/07/12(水) 18:43:46
書生 シキは、座敷童 藤枝の>>15最終行を思い出し、深く頷いた。
( A66 ) 2017/07/12(水) 18:45:11
>>127イリガミさん
だからこそ、追っ掛けで偽確劇場したのかな?と。
ツリガネさん辻が飛び出して、
藤枝さん狼が追い掛けるというような。
そこにとらわれていたのもあって悩んでいましたね。
( 128 ) 2017/07/12(水) 18:47:13
んーそしたら皆さんが仰るように、
ツリガネさん狼で藤枝さん辻で良いのかな。
また参ります。これにて一旦失礼いたします。
( 129 ) 2017/07/12(水) 18:48:39
灯りよ、魔の者を祓いこの村に安寧と平穏を
導き給え…。
[小さな灯りが、ひとつ、ふたつ…。
11の輝きが集い、辺りを燦々と照らし出す。]
[大きな光の玉は、ヤガミへと向かい彼の背後に潜む
邪な性欲を打ち払っていく]
ふう、なんとか浄化できたようです。
【ヤガミさんはえっちな人間でした。】
( 130 ) 2017/07/12(水) 18:52:50
ごめんなさい。
イリガミさんに処刑投票はしたのだけれど、
灯りを向けるのを忘れていました。
まさかヤガミさんが妖魔だったなんて…。
でも、人狼は何故私ではなく朱さんを…。
私には魅力が欠けていたのかしら。
( 131 ) 2017/07/12(水) 18:56:57
ふふ。これ、サクヤの強い白要素だろう。
彼女が狼なら、騙りに対して「は? なんですぐ劇場してんの?」って思ってたってことだぞ。
そんなの、仲間と話していたならばすぐに疑問が解けるだろう。
突っ込まれるポイントにしかならないような間違い部分を、演技で堂々と言うか? 言っているように見えるか?
そして、どんどんえっちーずが増えていくのも把握した。
( 132 ) 2017/07/12(水) 18:59:13
>>131ツリガネさん
朱さんはうちが溶かしたんよぉ
直前にやっぱここが妖魔や思うてセット変えたのに、投票まで変えるん忘れてたん。
せやから、えっちーずあたりで、ぐっじょぶ出たんちゃうかなぁ?
( 133 ) 2017/07/12(水) 19:01:41
座敷童 藤枝は、<<花盗人 烏丸>>にいたずらしてみようかときょろきょろしている
( A67 ) 2017/07/12(水) 19:03:06
書生 シキは、座敷童 藤枝、らんだむ神の選択が良ひな。
( A68 ) 2017/07/12(水) 19:04:01
[後ろからそおっと近づいて、烏丸の帽子の上にふりふりのリボンをおいてみた]
( 134 ) 2017/07/12(水) 19:05:15
金平糖売り 花笠は、ゴリラのドラミングに笑った。烏丸は飴ありがとう。烏丸もいるかい?
( A69 ) 2017/07/12(水) 19:05:22
>>133 藤枝
そうだったのね。
じゃあ、絶対に守護者さんを出してはだめ。
みんなが信じてくれなくても
守護者さんだけは私の真がわかってるから!
( 135 ) 2017/07/12(水) 19:06:15
[ついでにシキ用のどら焼きのアンコを全部抜いてみた]
( 136 ) 2017/07/12(水) 19:06:36
( 137 ) 2017/07/12(水) 19:08:04
書生 シキは、[銅鑼焼きを齧り]……何ともすかすかした口当たり也……んむ、餡子は何処?
( A70 ) 2017/07/12(水) 19:10:06
……。
[突っ込みをもらったので、仕方なく代りにちょこれーと(唐辛子含む)を挟んでおいた]
( 138 ) 2017/07/12(水) 19:10:39
書生 シキは、ちよこ銅鑼焼き……? んむ、後から辛さがやつて来る……[水を飲みに行った]
( A71 ) 2017/07/12(水) 19:15:32
さて、戻った。
花笠は此方にもくれるならば嬉しい。という感じだ。
もし他に誰か欲しがってるなら、其方優先で構わないよ。
ぎどらーずだし、喉なくなったら転がって眺めている。
喉あればあれこれ話す&入るかな。
[リボンひらひら]
( 139 ) 2017/07/12(水) 19:21:10
>>124サクヤ
やはり内訳部分が絡んでいたか。おけおけ。
辻は誤爆嫌なら占っておけば確実に狼利な判定が出せるので、皆はそういう点で話していたのだと思うよ。
対象を占っていないなら、適当に白出しておいてもいいのだし。
狼辻問わず、黒囲いに関しては、そもそも狙うことが妖魔村では珍しいかなと思う。
黒囲いから吊って、霊判定黒を見せて自分の信用をあげたところで、妖魔が溶けてしまえば即偽確定してしまうんだ。
そうなったら、完全に殺し損。
代償を支払って得た信用が全部消えるリスクがある。
ざっと、こんなところかな。
ちなみに、内訳は僕このように考えているよー>>2:192
と、参考までに。
( 140 ) 2017/07/12(水) 19:27:00
虚燈屋 カガチは、コロコロしている_(-ω-`_)⌒)_ (在席中)
( A72 ) 2017/07/12(水) 19:27:41
花盗人 烏丸は、なんかこれ、蹴りたくなるな。(うずうず)
( A73 ) 2017/07/12(水) 19:29:07
金平糖売り 花笠は、花盗人 烏丸のコーラにアイスを浮かべた。
( A74 ) 2017/07/12(水) 19:37:46
佳子に関して、見れないという声が結構出ているな。
彼女は状況というピースを組み合わせて思考を繰り返しているように見える。
>>2:79の2黒意外から考え始めて、ククリ狼時の想定>>2:152を経つつ、占い師の比較で悩む。>>2:161>>2:185>>2:191>>2:197>>2:248
>>2:251の藤枝真切りは>>2:152から来ているのだろう。
>>2:295で、芙蓉を吊るか否かを考えて、上記パズル検証をしていたのがわかる。
彼女、>>2:79で真っ先に▼芙蓉で出しているんだよ。
佳子狼で芙蓉を切るつもりだったなら、その後の紆余曲折は何だろうと思うのだよなぁ。
他の皆のように、灰単体を見ているのではない。
だから、「で、誰を黒く見ているの?」という観点で彼女の発言を追っても、なかなか見えてこないだろうね。
佳子に関しては、2d発言を”各占い師の印象”と”2人の片黒”というピースを持って、組み合わせながら思考していると思って読み解いて貰えれば、わかりやすいんじゃないかな。
( 141 ) 2017/07/12(水) 19:50:47
お喋り好き 甘利は、飴ちゃん欲しい人おったら言うてなー
( A75 ) 2017/07/12(水) 19:51:30
花盗人 烏丸は、花笠ありがとう。しゅわしゅわにもちょっと慣れてきた。(コーラフロートで一息)
( A76 ) 2017/07/12(水) 19:52:46
…けほ、お茶が小爆発を起こしておる。
なんじゃこれは、何かに目覚めそうじゃ…!
処刑は▼ツリガネ希望。
再度比較してみたが、藤枝狼時の方が、どのような進行を想定したかの道筋が掴めなかったのでな。おおよそは昨日の通りじゃな。
( 142 ) 2017/07/12(水) 19:56:31
小爆発……なるほど。
[どら焼きのアンコにぱちぱちするラムネを混ぜている]
( 143 ) 2017/07/12(水) 20:00:10
花盗人 烏丸は、誰が食べるのか楽しみにしながら、悪戯の様子を眺めている。
( A77 ) 2017/07/12(水) 20:01:25
佳子村仮定の思考は、俺は分かり易ひ。
非狼をはつきり取らふと思ふなら、花笠>>99のやふに、やり方を工夫する必要がある哉とは思へども……現状、狼には見へぬな。
( 144 ) 2017/07/12(水) 20:13:47
なーんか直近のサクヤの「偽確劇場したの意味わからん」で白をとる意味がわからん私なのにゃ。
いや第一発言で溶けてるの分かってるよね?>>53
狼って>>78だからあぴじゃねぇのって。前から言ってるよね、サクヤ狼なら人要素でごり押してるんじゃないのって警戒してるって。
思うんだけどー。別に今日つらないし、やり取りで私の一貫性とか取られてるけど意味ないしサクヤの検討にはなってないし疲れた!から人外ずをもふる!!騙されたもん!!!!
てことで花笠
気が向いたら纏めて出すけど今日は多分無理ー(ФωФ)
あと>>110なんだけど、私に指摘されてなければ塗りみたいな表現使ったままなんじゃないかなーとか思うから村ならほんとごめんだけど狼要素としておかせて。村として変とかは全然ないよ
( 145 ) 2017/07/12(水) 20:16:08
( A78 ) 2017/07/12(水) 20:17:17
猫又 センは、幻燈屋 ツリガネの髪の毛も編み込んだ。 こおらをよこせにゃーーー(ФωФ)
( A79 ) 2017/07/12(水) 20:17:58
花盗人 烏丸は、コーラとどら焼きって、考えてみると不思議な組み合わせだ。(mgmg)
( A80 ) 2017/07/12(水) 20:19:52
!
[髪の毛ぺたぺた触ってくるくる回る]
わぁい、編み込んだぁるん!
なぁなぁ、可愛い?可愛い?
センさんおおきになぁ!
( 146 ) 2017/07/12(水) 20:22:49
( 147 ) 2017/07/12(水) 20:23:50
せっかくなのでツリガネを見ている。
んー。何度も読み返しても対甘利との温度差が結構なっぞいなぁ。
芙蓉に関しては占い先に入れてる割には触れてない。ツリガネ的にも芙蓉は黒く見えていたのかな、という感じだな。
仲間が白ければ白であげ、黒ければ触れない。
そんな感じかなーと推測している。
>>1:236>>1:237でがっつりやってるのに、>>1:261 あ、もういいです
この温度差は何ぞや。>>1:270辺りはどうも懐柔に見え。
ツリガネが芙蓉を囲いたくて動いていたのは雰囲気的にも感じていたので、総合するとLWは占い先にもう一人はいなかったように思うなあ。ヤガミが芙蓉占いになりそうなところでもう一人を囲おうとはしないよな……黒視しなきゃいけないわけだから。
( 148 ) 2017/07/12(水) 20:25:14
座敷童 藤枝は、とても嬉しそうにぴょんぴょん跳ねている
( A81 ) 2017/07/12(水) 20:25:49
藤枝
>>146
可愛い!!!(むぎゅむぎゅ)
ねね、リボンもいじっていい?
( 149 ) 2017/07/12(水) 20:28:20
うーん、大まかすぎて答えにくい >>119
状況的なのを見るのは好きだよ
花笠については、この状況下にあるLWとしてはおかしくないかという評
ただ対私への行動面だから、他の人から見たらわかりにくいかも
( 150 ) 2017/07/12(水) 20:30:52
>>149センさん
嬉しいわぁ、嬉しいわぁ。
おしゃれできるん嬉しいわぁ。
リボンも変えてもらえるん?
めっちゃ嬉しいわぁ!
[いじりやすいようにちょこんと座る]
( 151 ) 2017/07/12(水) 20:32:35
( 152 ) 2017/07/12(水) 20:33:45
イリガミは非妖つきすぎてて放置がデフォルトだったから触れなさ過ぎてわかんねーな。イリガミ本人も困りそうねこれ。
花笠との距離感が謎で、>>1:287で希望入れた後で>>1:322やっぱ違う、と。>>1:228だけでは推理が弱い。アンバランス。
意外に佳子とは喋ってる。王道まっしぐらという割には>>1:256が入って、その後で>>1:312には同意だがこの辺は芙蓉関連っぽいのでノーカン。どちらかというと最初が敵意っぽいのが切れ気味か。
芙蓉占いへのアシストと言えばアシストだが……何でここで芙蓉切らずに全員で庇ってんだみたいなことになる。
( 153 ) 2017/07/12(水) 20:36:09
狼の行動は戦略とか打算に基いてると思ってる
いやらしいのはあれとして・・
村だと単にそうかもしれないけど、狼としたらどうして?というのがある >>122
( 154 ) 2017/07/12(水) 20:36:17
虚燈屋 カガチは、>>152 お、ほんとだ。すまんなんか見間違えたっぽい。それで訂正あってる
( A82 ) 2017/07/12(水) 20:36:27
( A83 ) 2017/07/12(水) 20:36:53
いやまてよ村利ねぇわ。ごめん。
・可愛い人外ずを吊ってる間に白固めしたい(最低二人)
・白考察は精度としては高いけどこの盤面だとあんまり有効じゃないし狼が紛れる
・今日星投げようと人狼に逃げる猶予は二日もある
・村が弛緩してる
えっちーず
これ提案だし、私が狼でやりやすいことやってるとか思ったら却下してくれていいんだけど。
★えっちーずの中で黒取り得意な人いたら全員分の黒要素出してくれないかな。
私は黒要素取るの得意だし叩き台になってもいいかもって考えたけど口調がキツい。し、それによって村が歪むの嫌だ。
もし乗ってくれたらえっちーずの出した黒要素に村全体で検証するっていう形で白固めたい。で、白薄いところから吊っていく。
どうかな。普通に灰同士でぺちぺちしてたほうがいい?
( 155 ) 2017/07/12(水) 20:37:27
藤枝
>>151
やった、ありがと!!
[…リボンをこっそりと猫耳の形に変えた]
私の心をもてあそんだのは正直もーーって感じだけど、癒しになってるからお礼。…お揃いって嫌かな…?
( 156 ) 2017/07/12(水) 20:39:04
猫又 センは、あ、すすんでそうだ…ごめんんタイミング違った
( A84 ) 2017/07/12(水) 20:39:52
>>155 セン
んー。白確が黒要素出すと狼作っちまうからあんまオススメは出来んなぁ。
俺的には灰から黒要素あげてくれてる方が弛緩しないと思ってるので、センの動きが黒く見えてるとかはなかったりする。
で、セン見て黒要素ねつ造も簡単だなーと思いつつ、やる人がいないので狼は流れに乗って逃げ切るタイプかなーというあたりがついてるくらいなので好きにやっていいと思うよ?
ある程度言いすぎだとかは烏丸がどうにかしてくれるよ(丸投げ)
( 157 ) 2017/07/12(水) 20:41:10
センには好意的で、朱とセンを見て>>2:164
かく乱しに来てるなー。正直オレここ見て「ファッ?」ってなったからね。ツリガネ何言ってんのと。
朱-人を受けると、センはSG候補になるなー。と思う。LWに対してやることではないかどうか、だな。セン自身が黒く見られる可能性を見てるのに、かく乱で注目させるか? が争点。未検証。
サクヤはずっと人視放置だな。この辺は割とギドラーズがサクヤに好意的なの見えてたんで仲間だろうと村人だろうと放置するだろうから要素がない。
なんか分析したら面白いくらい撒き餌してるなー。
ちょっと芙蓉と見比べながらコネコネしてるわ。なんかあったら呼んで←
( 158 ) 2017/07/12(水) 20:44:52
>>155セン
☆んむ……俺はあまり黒要素出しはしたくなひな。
>>104でも言つたが、俺は灰ならばサクヤに近ひ考察手法だ。
其れこそ「黒塗り」になつてしまふ故、確白のすべき事ではなひと思つている。
( 159 ) 2017/07/12(水) 20:46:48
>>156センさん
ねこさん!
ねこさんのおリボンやわぁ、可愛い!
センさんめっちゃ器用やわぁ!
騙されてくれておおきになぁ。
……癒しになったぁるんかな?
(数々のいたずらを思い返しながら)
でも、そうやと嬉しいわぁ。
楽しい方が、ええもん。
お揃い、嬉しいわぁ!
おおきになぁ、おおきになぁ!
( 160 ) 2017/07/12(水) 20:48:09
( A85 ) 2017/07/12(水) 20:49:49
僕の黒考察は、実際自分が人外やってる時に殺しにいく際のものなので、ちょいと出すのは躊躇うな……。
検証用として出しても、多分、爪痕深くなる。
そして、人が変わったようになって、どん引きされるのまで予想。
僕はきっと楽しいけどね!
( 161 ) 2017/07/12(水) 20:51:23
そういやツリガネが人で藤枝が狼ならどう考えても佳子狼だよな。
とふと、思った。
狂人で初手で白だしとかするようなタイプに見えんもん。
まぁツリガネ狼だとは思うが。
あと藤枝が狼でククリ狼の黒囲いがあったら終わっとる気がするけど、最初からクライマックスオチってあるのかな。
まず間違いなく狂人が黒囲いすることはないので、その辺は気にしておいた方がいいかなと置いておこう。
( 162 ) 2017/07/12(水) 20:51:59
虚燈屋 カガチは、ギドラーズ容赦なさ過ぎんだろ……ナニコノヒトタチコワイ。オレワルイコジャナイヨ?
( A86 ) 2017/07/12(水) 20:52:59
花盗人 烏丸は、虚燈屋 カガチにニコニコと鏡を向けた。
( A87 ) 2017/07/12(水) 20:54:41
虚燈屋 カガチは、花盗人 烏丸だから悪人顔は生まれつきだって言ってんだろっ(ノ`Д)ノ彡┻━┻∴
( A88 ) 2017/07/12(水) 20:59:21
>>162カガチ
一行目はやや疑問だな……。
俺は辻の判定出しに関しては、辻の考へ方次第と思ほゆ故。
ツリガネは、>>1:8>>1:26等見るに、人外時に戦略や戦術を考えられぬ者ではなひと思ふ。
何かしら別の考へがあれば、辻で初手白出しもし得ると思つた。
( 163 ) 2017/07/12(水) 21:00:07
書生 シキは、虚燈屋 カガチ、>>1:419でも言つたが……俺はな、優しくなどなひのだよ。
( A89 ) 2017/07/12(水) 21:02:21
[ちゃぶ台返してるカガチさんの後ろに回って【わるいこ】と書いた紙を背中にぺったん]
( 164 ) 2017/07/12(水) 21:02:46
なんやの、シキさん落ち込んだぁるん?
どら焼きでも食べはったらどうやの?
[※ぱちぱちラムネ入り]
( 165 ) 2017/07/12(水) 21:04:29
ククリの黒囲ひ……?
なひと思ふがなあ。
今は、ククリは村に見へているよ。
俺の考察手法上、ククリを読み解くのに少々時間がかかつてしまつたが……ククリの思考は着実に進んでいるのが、理解出来たのでな。
( 166 ) 2017/07/12(水) 21:05:57
書生 シキは、座敷童 藤枝>>165[番茶を飲みながら]まだ俺に面白銅鑼焼きを喰わせるつもりなのか……?
( A90 ) 2017/07/12(水) 21:08:27
>>163 シキ
んー。それだと藤枝が黒出した理由がわからんくなる。
辻が白出して、芙蓉の黒見てヤガミが真だとわかったとして、ククリに黒出さなきゃいけない理由はなんだろう?
白出してヤガミに偽視つけた方がいいと思うんだ。
占い師候補は二人とも、咄嗟に判断できないようにも見えなくてな。
あえて芙蓉を守るためにククリ黒を出したとしたら、芙蓉の非守護COとかみ合わない。
一応狂人に期待はしていなかった、となるのでちょっと狼の尻尾見えそうな気はするんだが……。
まあ、ククリ狼は俺もないと思う。黒囲いは諸刃すぎる。
( 167 ) 2017/07/12(水) 21:11:14
虚燈屋 カガチは、ん? なんか背中に視線を感じる……気のせいか?
( A91 ) 2017/07/12(水) 21:11:37
書生 シキは、はて。 特に落ち込んでもおらぬが……まあいひか。
( A92 ) 2017/07/12(水) 21:11:41
>>158カガチ
ツリガネの発言は、見過ぎると毒になる気がしている。
芙蓉のことについて書かれている>>1:145、これ切れ演技も含めた一種の魅せ発言と思うのだけど。
対センでも>>1:29などはその傾向が見える。
ただ、>>1:144「あなたは妖魔ではないよね」という語りかけ。
これなどは、私はあなたを黒く見てないよという意図にも見えて悩ましい。
>>2:164は完全に魅せるため、注意を引く発言。
>>2:171>>2:173から>>2:222>>2:223を見ての僕の反応は、直後の2d2113actにある「お、おう」が本音だな。
あの一連、最初に観客の目を向けさせて、スポットライト浴びながら話しているかのように見えていた。
セン狼なら人間朱とグルーピングさせる効果も有り得るだろうし、自分単体で魅せたというのも有り得るだろう。
どちらと言い切れるものではないなと思っている。
( 168 ) 2017/07/12(水) 21:14:25
だってだぁれも食べてくれへんねんもん!
……小爆発したらなんかに目覚めるらしいで?
( 169 ) 2017/07/12(水) 21:17:31
>>167カガチ
んむ?
今はカガチ>>162の「ツリガネが人で藤枝が狼ならどう考えても佳子狼」といふ所の話をしているのよな?
で、俺は>>163の上段で「ツリガネ辻且つ佳子白時でも、ツリガネの考え方によつては佳子に白を出すかもしれなひ」と言つたつもりだ。
この時、藤代狼にヤガミとツリガネのどちらが真なのかは分からぬのではなひか……?
よつて>>167最上段の「辻が白出して、芙蓉の黒見てヤガミが真だとわかったとして」というのは、俺の思考の前提とは異なつていると思ほゆ。
……まあ、だからと言つて、藤枝狼がククリに黒出しする理由があるとは思はぬのだがな。
( 170 ) 2017/07/12(水) 21:23:55
書生 シキは、>>170藤代……?すまぬ、藤枝[頭を下げてラムネ入り銅鑼焼きを齧った]
( A93 ) 2017/07/12(水) 21:25:27
( A94 ) 2017/07/12(水) 21:25:54
花盗人 烏丸は、書生 シキにコーラを差し出した。(ニコニコ)
( A95 ) 2017/07/12(水) 21:26:23
なぁなぁそのコーラ、メントス入れる?入れる??
[わくわく]
( 171 ) 2017/07/12(水) 21:27:02
めんとすこおら……?[首を傾げた]
ツリガネが「魅せる」発言をしていたといふのは頷く。
俺はツリガネの初動は、候補の中で一番、占ひ師としての形を作つていたやふに見えていた。
その後の発言も、魅せる感じがちらほらあるなと思つていたな。
( 172 ) 2017/07/12(水) 21:33:53
ただいま でももう少ししたらまた外します
昨日話したよ? >>123
( 173 ) 2017/07/12(水) 21:34:26
>>168 烏丸
んー。ツリガネの場合は、希望とかの揺らがないところを見た方が良さげではあるな。魅せの部分はわかる。2dは特にかく乱の方向へ動いてるように思うので希望回り以外は微妙かもな。
>>170 シキ
あ、すまん。
発表順はツリガネ→ヤガミ→藤枝で、藤枝はヤガミの判定見る時間が30秒くらいあるんだよね。
だから芙蓉黒見えたら藤枝狼時ヤガミ真はわかるんだ、一応。
で、藤枝狼時ヤガミの判定を待たない理由もないのでって話と繋がるんだが色々端折った。わかりづらかった……。
( 174 ) 2017/07/12(水) 21:36:02
毒になるというのは、勿論悪い意味ではなく。
人外と判明した相手に対しては、褒め言葉でもある。
じんわりと効いてきそうな懸念があるんだ。
初日は狼が実際に占い先に上がっている故に要素たり得るだろうけど、2d分は状況狼と言われていたこともあって、そこから取るのは怖いなとも思っている。
>>174カガチ
ね。本当に。
( 175 ) 2017/07/12(水) 21:40:09
>>174カガチ
ああ、さういう事か。
こちらこそ呑み込みが悪くてすまぬな、理解出来たよ。
( 176 ) 2017/07/12(水) 21:40:36
( 177 ) 2017/07/12(水) 21:44:12
個別で抽出した際、「誰に対して」「どんな流れで」「何について」話しているのが、パッと見でわかりづらいのか。
ふむ。
リアルタイムで前後もあわせて読んでると、読み取りやすいのかもしれないなぁ。
( 178 ) 2017/07/12(水) 21:46:39
>>145 セン
狐溶けは認識してたけど、確占がすっぽ抜けてたんじゃないかな。
私もそういう部類の勘違いよくするから、ここで作り物臭いとは思わないわ。
今日のサクヤのテンションが変だったのも、「何で一応破綻はしてないのに偽黒劇場してるんだろ……?」と思いながら発言してたのならそういうものかなと思ったり。
全然関係ないかもしれないけど。
( 179 ) 2017/07/12(水) 21:53:38
お喋り好き 甘利は、花盗人 烏丸ありがとさん。せやなあ、ピックアップで確認したさかい、見落としとったわあ。
( A96 ) 2017/07/12(水) 21:55:25
ククリさんは準確白扱いとかでもいいと思うな
藤枝さんの正体がどちらでも、やっぱり人だと思うよ
( 180 ) 2017/07/12(水) 21:56:01
さて。LW有力候補と考えておったセンじゃが、
触れの解釈をどう取るかが難しいのう。
しかも場に出ておらんと思って先に見に行ってる間に出ておった…。
単体見ると、センのようなイベントの感情が表に出るタイプは、個人的に黒く見えてしまうでな。陣営の方で見てみたが。
陣営の動きとしては、1d,2d共にセンを人として扱う。
センを人置きで生かす方針じゃな。
セン自身は、ヤガミを抜き易いように動く方針かの。
動き自体は特に違和のない陣営に見える。
で、陣営で気になる、という部分は2点…あったんじゃが、1点目を纏めているうちにひとつ忘れてしもうてな。とりあえず1点、次に落としておく。
( 181 ) 2017/07/12(水) 21:59:52
( A97 ) 2017/07/12(水) 21:59:53
芙蓉が考察一声目で、センに注目。>>1:58
「占い師を長生きさせる提案」のセンが人外に見えない>>1:60
この辺り、「仲間に最初に注目するもんかの?」「評価が雑じゃないかの?」と思いつつも、まあ白上げで通るとして。
まず、芙蓉がその場でセン人と取ったものを材料に、センについて気になったヤガミ>>1:31に、センは人間だと思う>>1:63と直接聞きに言っておる。
ここ、芙蓉が「セン人」を題材に、
議論に参加するきっかけを作ったように見えておってな。
それも、辻真のいずれかであるヤガミに対して。
その後、ヤガミから>>1:70ぱっしょんセンとは?の指摘が有り、芙蓉がそれに答える。>>1:86
以降、ヤガミが「思いの他反発された感触」を覚えたように、芙蓉の発言起点は、「セン狼を人間に見せたかった」よりは、「自分が村人として取った要素で議論をしたかった」方に意識が向いているように感じてな。>>1:89>>1:91>>1:149
この辺り、セン村が見えている芙蓉、の方が通るんかのう…とこねておった。
以降も芙蓉は頑なにセン人だけ手放さんように見えてな。吊られる前にも、センの人の言語化をちゃんとしている自覚があるんじゃよな。>>2:405
( 182 ) 2017/07/12(水) 22:01:21
( A98 ) 2017/07/12(水) 22:05:04
藤枝さん+ククリさん+芙蓉さん
身内切りする理由が見当たらないというのもあるけど
ククリさんの雰囲気が違うと思う
身内切りは派手な演出の一つだけど
ククリさんの黒もらい後の発言とか、藤枝さんとの距離感とか全然変わってないかな
( 183 ) 2017/07/12(水) 22:05:49
こんばんは。
人気者は辛いですね。
でも、私よりも藤枝さんの方が可愛いと思うんです。
( 184 ) 2017/07/12(水) 22:05:59
>佳子はん
すまへんなあ。見落としとったわ。確認したで。
見直してきたけど、↓佳子はんの白要素かな
>>2:322 ここで朱をツリガネはんの占い先にしないところやねえ。
芙蓉はんは初日に朱妖魔言うてはったし、
狼視点でそこそこ妖魔可能性高かった思うさかい、
ここで朱占わせるのあんまよろしゅうなかったはずやねん。
( 185 ) 2017/07/12(水) 22:06:36
お喋り好き 甘利は、汽車乗って来ますう。飴欲しい人おったら言うてな**
( A99 ) 2017/07/12(水) 22:08:14
( 186 ) 2017/07/12(水) 22:09:17
書生 シキは、幻燈屋 ツリガネにメントスコーラを渡した。
( A100 ) 2017/07/12(水) 22:12:15
( 187 ) 2017/07/12(水) 22:12:19
藤枝さん辻でも基本的には一緒
狂人の黒出しっていうのは、狂人からしてもデリケートな部分だと思うよ
辻は一種の保険持ちの狂人だから、誤爆という概念により気を使いそう
また30分ほど中抜けします
( 188 ) 2017/07/12(水) 22:12:20
お喋り好き 甘利は、ツリガネはんにあげたいとこやけど他優先やあ。このデンスケスイカ🍉で堪忍なあ
( A101 ) 2017/07/12(水) 22:13:19
>>182ククリ
芙蓉の「手放さない」感覚は、対甘利でも感じたな。
甘利からは妖魔視されているのに、ロックに戸惑いつつも最後まで甘利人と結論されていた。
(甘利関係は>>28>>39>>44でも触れているので、ついでに再掲しつつ)(該当部分は>>44を見ればわかるかな)
人外時、一貫性を意識しすぎて意見を変えられないことは、まま有ること。
人と知る相手だからこそ、も十分有りそうだなぁ。
上記(一貫性保持)を考えれば、素直なタイプとも思えるだけに。ふむ。
僕はそろそろお口チャックタイム(´・x・`)
( 189 ) 2017/07/12(水) 22:15:17
ふふ。こんばんは。
藤枝狂時のククリ狼だけは100%ないと思うよ。
藤枝がククリの色を確認した前提で話すけれど
ヤガミ→芙蓉の黒を見た後で
ご主人ククリに黒は打つリスクに
気づかない藤枝とは思えないよね。
( 190 ) 2017/07/12(水) 22:17:47
金平糖売り 花笠は、えっちーず、ねぇ少しだけセンについて相談してもいい?火力は弱火にしたつもりだけど疑念が消えない部分を
( A102 ) 2017/07/12(水) 22:18:59
とても良いものをもらいました。
甘利さんありがとう。
[...デンスケスイカを切り分けて。]
はい、藤枝さんもどうぞ。
[...スイカを一切れ差し出す。]
皆さんの分もありますからね。
( 191 ) 2017/07/12(水) 22:21:18
( 192 ) 2017/07/12(水) 22:21:56
花盗人 烏丸は、金平糖売り 花笠勿論。約一名喉ないけど…(隠れるように湯へと向かった)(風呂上がりに食べるからスイカとっておいてー)
( A103 ) 2017/07/12(水) 22:22:44
( 193 ) 2017/07/12(水) 22:23:02
( 194 ) 2017/07/12(水) 22:23:25
書生 シキは、金平糖売り 花笠、勿論相談して良ひぞ。
( A104 ) 2017/07/12(水) 22:25:22
座敷童 藤枝は、[烏丸さんのスイカにどんな悪戯しようか考え中]
( A105 ) 2017/07/12(水) 22:25:34
金平糖売り 花笠は、花盗人 烏丸火力上げると吊り殺しちゃうから(狼ならいいんだけども村なら申し訳ない)やばければ止めてくださいね
( A106 ) 2017/07/12(水) 22:26:12
《えっちーず相談室》
シキも有難う。
目的は>>114のカガチの助言によるもの、センへの疑問の検証であり、塗る目的ではないとセンには言っておくね。
センを見ていて、そもそもどうして>>145「塗り」ってなってるのかがわからなくなって。
現象>>2:47(状況に合わせたスタイル転換…それはセン村仮定、何もおかしいことではないはず)自体は事実なわけでしょ?
受容からジャブに理解のための方針を変えたのは、セン本人も認めるところだろう。
ただ使った単語において、セン的には「受容」とすべきところを、私が「理解」と言った。
・セン>>96は「理解」するための手段として受容(相手に歩み寄る)や、ジャブ(疑問をつきつける)を使っている。
・一方私>>90の中の「理解」は「相手に歩み寄ること」そのものとして使用した。
( 195 ) 2017/07/12(水) 22:27:35
>>192 シキ
ヤガミさんが妖魔、朱さんは守護者狙いか
襲撃先を間違えたか、のどちらかだと思います。
ヤガミさんで守護されてしまったら人狼陣営は
ほぼ敗北が確定してしまう。
その後で守護者を狙っても遅いですから。
人狼から見て、ヤガミさん確定覚悟の
襲撃だったのでしょう。
藤枝さんは人狼だと思います。
ヤガミさんの判定を見て、吊り逃れと混乱狙いで
偽の判定を出したのでしょう。
藤枝さんが狂人ならば、人狼達は妖魔がいることが
わかっているので、告発の手段をとったのではないかと
思うのです。
ヤガミさんを誤認し、私を狂人と誤認したことで不利を感じ、敢えての守護者狙いにしたのでしょう。
( 196 ) 2017/07/12(水) 22:31:04
お喋り好き 甘利は、まあ花笠はんがそうしたそうなんはなんとなく気づいとったで(スイカ一緒にむしゃむしゃ
( A107 ) 2017/07/12(水) 22:31:16
たったそれだけのことで、>>90の話の主旨自体にはほとんど影響がないはずなのに、(そもそも指摘内容自体は悪い事象ではないのに)それを塗り(=マイナスな事象)と感じる根っこが理解ができない。
センが「理解」という単語や手法をどうとらえているかを、私はセンとの対話中、>>96を見て理解したというのは申告済みのはずだ。
村人は皆センの単語の捉え方を最初から理解し、使い間違わないとでもいうのか。
>>145「村仮定も通るけれど狼要素としておかせて」というのも理解不能であり、>>78>>98では「センを白と言いつつ意見には突っ込む」ことをイリガミの白要素としているのだが、一方で私からセンへの疑いは「塗り」とのこと。
ここ、どう差をつけているのかって部分。
( 197 ) 2017/07/12(水) 22:31:59
>>193 シキ
えっ・・。
あ、あの・・その・・・。
ど、どうぞ。
[...少しだけ大きめのスイカを差し出した。]
( 198 ) 2017/07/12(水) 22:32:20
>>189 烏丸
あ、セン「だけ」ではなかったな。
甘利にもその感触はあったのう。
ヤガミに出た反発感…とは違うとは思うが、
甘利に対しても、下げの言葉で出る感触はある。
>>1:343「ロック入ってる」
>>2:324「見たいものを見たい人」
セン周りで特に気になったのはヤガミ宛の>>1:86でな。
センが人間かどうか、よりも、この意見に共感する「自分の見られ方」の方に、より意識が向いているように感じたのじゃよな。
センの動き自体は陣営にハマる部分あり、悩ましいな。
一貫性を意識して変えられない、は、
芙蓉が素直な感触を受けておったので有りそうじゃ。
(疑えないような感覚かの。反応有難うな)
( 199 ) 2017/07/12(水) 22:34:12
◆セン村仮定
・自身への不理解について、黒く捉えがちな傾向がある
(素の不理解or狼の塗りで後者と捉えがち)
・ロッカー気味である
一度疑いを持つと、要素に過敏(疑いフィルター)になる(烏丸が指摘した点にも顕著>>92)
この後者の「過敏(疑いフィルター)」って部分が1dの対サクヤ以降顕著になり始めたので、それに警鐘が鳴った中での>>85だったんだけどね。
村仮定「疑いフィルター」なんだけど、あまりにひどいと「狼がわざとやってんのか?」って不安になるやつ。
センは触れ方間違うと泥沼るのが見えてたから、どう切り込むか考えあぐねてたんだけどね。
…とまあ、セン村でも通るけど狼でも通るって言われると、どうしようもないよね。(悔しいから今度狼のときに使ってやろう)
センがそう置くのはセンの自由なのでお好きにどうぞなんだけど、私がセンを理解するうえでそのあたりが読み解けないから、ギドラーズにヘルプしてみたのでした。
[お茶をずずっとすすった]
( 200 ) 2017/07/12(水) 22:35:25
>>196の続き。
正直、申し訳なさはあります。
店番で疲れてたからって、こんなうっかりするなんて。
この失態は、後程皆さんにお詫びしたいと思います。
処刑希望は、【▼藤枝さん】です。
でも、正直に感情でものを言うならば
藤枝さんに死んでほしくないと思っています。
いけないことだとは思うのですが。ごめんなさい。
( 201 ) 2017/07/12(水) 22:35:32
花笠はんは非狐とったウチを、
真の占い先から外して朱入れんのが非狼要素やねえ。
狩人守らんやろ読み切ってたかもしれへんけど、普通にここ勘定してええ思いますわあ。
( 202 ) 2017/07/12(水) 22:36:10
( 203 ) 2017/07/12(水) 22:36:51
占い先については、今日も処刑投票で示すつもりです。
今日は絶対に間違えないようにします。
狂人が潜伏している可能性が高いので、
占い先は伏せたいですが、良いですか?
( 204 ) 2017/07/12(水) 22:37:55
( A108 ) 2017/07/12(水) 22:38:55
>>194 藤枝
夏だよね、もうすぐ花火が夜空に舞うのかしら。
・・・見たいなあ。
( 205 ) 2017/07/12(水) 22:42:00
嫁入り狐 ククリは、飴欲しかったら言ってくれな。わしへのリターンは不要じゃ。
( A109 ) 2017/07/12(水) 22:42:25
>>162カガチ
なるほど、せっかくの辻占なのに狂アピしないわけがない=佳子狼ってロジックか。
ツリガネの色次第だけど、まあ頭の片隅には置いておくね。
あと朝話に出てたギドラの扱いだけど、占内訳確定するまで続投してほしいな。
( 206 ) 2017/07/12(水) 22:43:58
ツリガネは、真アピとしては「魅せ」が好きなのでしょうけど、
対芙蓉の扱いを見ても対私(>>2:121中段)の要素取りを見も、あまり複雑なライン工作をしたがるタイプでは無いんじゃないかなとは思うわ。
ツリガネ→私では、>>1:233「佳子非狐」に安易に同意された感(>>1:254 >>1:383)があって、今見ると引っかかりはする。
だからなんだと言われても、どちらかといえば囲いたいっぽい反応ではないかな、程度だけど。
( 207 ) 2017/07/12(水) 22:56:08
金平糖売り 花笠は、飴が余りそうならばでいいので、欲しいです
( A110 ) 2017/07/12(水) 22:57:04
( 208 ) 2017/07/12(水) 23:00:29
>>208 シキ
反対です。お願い。死にたくないの・・。
( 209 ) 2017/07/12(水) 23:01:33
お喋り好き 甘利は、ただいまぁ。【仮決定了解】や。
( A111 ) 2017/07/12(水) 23:02:23
巫女 サクヤは、着席しました。何かあれば呼んで下さい。増えている分を読んで参ります。
( A112 ) 2017/07/12(水) 23:02:41
お喋り好き 甘利は、金平糖売り 花笠のかき氷にスイカシロップをかけた。
( A113 ) 2017/07/12(水) 23:03:39
>>200花笠
んむ……>>195>>197の疑問点は、俺も分からぬな。
>>90の内容は塗りには見えぬし……。
さふだな。
>>200のセン村仮定の捉へ方は、合つていると思ふ。
村仮定ロツカー気味なのであらふし、其れ故に「センが疑つている相手の発言が黒く見えてしまふ」のだらふか。
セン>>89より、>>76の時点で花笠に不信を抱いていたのだらふから、さう考えれば村仮定でも通るとは思ふ、が……。
……あまり解決にはならぬかな。
( 210 ) 2017/07/12(水) 23:04:00
金平糖売り 花笠は、お喋り好き 甘利恩に着るよ!ありがとう!
( A114 ) 2017/07/12(水) 23:04:44
◆佳子非狼を感じた箇所
感覚的なものの言語化だから、伝わりにくいかもしれないけど書いてみるね。
◇まずはパッションの言語化部分
>>2:83
今それいうの?!
割と私の中ではクリティカルだったよ。
>>73
本人からもポカンとされてたから、私の感覚的なものなんだろうけど「ありがとう」「信じられなくてごめんね」の方向じゃなく「むう」と来るのが、狼の偽装の方向と違うように思ったよ。
『ヤガミへのねぎらいや感謝、謝罪』(ヤガミ視点)でなく『むう、間違えた悔しい』(自分視点)が、あくまで「推理者である自身の立場第一」っぽくて、推理者の目線(いい意味での傲慢さ)だなって思ったよ。
呪殺やヤガミ襲撃さえも、彼女にとっては「正解に辿り着くための与えられた材料」なんだろうなっていう。
( 211 ) 2017/07/12(水) 23:06:05
◇2dの占パズルまわり
>>141
烏丸がすごくわかりやすくまとめてくれたけど、抽出してみればいかに彼女が点々と、しかしきっちり筋を通してパズルしているかがわかると思うよ。(次喉参照)
また、その出力スタイルからも言える。
彼女のツイートスタイルは、長文で論理立てて書くよりも難しいと思うから。
(書いた後で、筋が通ってるかいちいち確認ができないし、投下タイミングも、自身の「村」としての思考速度に合わせて投下する必要がある)
( 212 ) 2017/07/12(水) 23:08:14
巫女 サクヤは、>>208仮決定了解です。(後程喉使います)
( A115 ) 2017/07/12(水) 23:09:16
>>209ツリガネ
……すまぬな。
騙りとして、良く頑張つていたよ。
スイカありがたふ、ご馳走様。
( 213 ) 2017/07/12(水) 23:09:34
戻りました
仮に辻藤枝さんが他のところを占っていたら、ククリさんには白だしが無難だと思う
例えば占い内訳がわかっているなら、1狼捕まっている情報がある中
ククリさん狼に黒を出してしまうとゲームセット
私なら怖くて無理
黒を出すつもりなら、保険で正体を確認しておくかな
( 214 ) 2017/07/12(水) 23:09:57
◇2dの占いパズルまわり抽出
・▼芙蓉>>2:79
・ククリ非狼>>2:152
・ツリガネ非狂>>2:185
・ツリガネ≠芙蓉>>2:191>>2:192
・▼芙蓉>>2:229
・ツリガネ真時 ヤガミ人 藤枝非狼>>2:248
・ククリ非狼だから藤枝偽
・ヤガミ人・ツリガネ非狂>>2:251
・藤枝非狼に共感>>2:256
※ここでバズルが合わない※
・単体ヤガミ偽視>>2:306→ツリガネ真・藤枝狂だとヤガミ狼になるから「ヤガミ人」が間違っているのかな?となる
・ここまで複雑に要素を集めて、パズルが合わない中で、間違ってそうなのは「ヤガミ人」だと判断して再考
「藤枝偽=ククリ吊り反対と同じように、ヤガミ偽なら藤枝も吊らずに済む」と考えている。
狼としては藤枝吊りたくはないはずで「佳子」として、筋を通して「▼ククリ」にする場合、「ヤガミ人」を否定すればいいはずなのに、それをやらない>>2:295
( 215 ) 2017/07/12(水) 23:11:31
ってうち午前中に▼ツリガネ言うたつもりが言ってなかったな。
社畜あかんわ。許してやぁ。
藤枝狼のククリ黒囲いなあ…
芙蓉黒露出しとんのに、
ククリ囲い黒ってものすごくこう…
エクストリームな技やんねえ。
ククリの性格からして嫌がりそうな気もするわあ。
あと、この場合芙蓉はん先吊り必須やけどそんな気配なかったと思いますのん。
ない思いますう。
( 216 ) 2017/07/12(水) 23:11:59
「ヤガミ非狼」と考える根拠も>>2:346崩そうと思ったら崩せるくらいの弱いものなのにそうする意志がなく感じた。
(>>2:350>>2:361実際やり取りした感触)
これらの彼女の脳内を追いかけてみて貰えば、複雑かつ筋の通った思考展開がなされており、かつ事細かに経過が白発言に投下されているのはわかると思う。
以上、私が佳子と併走してみて白だと感じた部分。
リアルタイムでやり取りしたから感じられた部分も大きいかもしれないけれど、かなり噛み砕いて書いてみたから、少しでも伝わるといいな。
( 217 ) 2017/07/12(水) 23:12:45
金平糖売り 花笠は、書生 シキ>>216ありがとう。客観的にもそこはそうだよね。ちょっと持ち帰ってみるよ。…ふふ、しばし移動離脱
( A116 ) 2017/07/12(水) 23:15:43
( 218 ) 2017/07/12(水) 23:20:06
>>211 花笠
>>2:83は、佳子狼で実際そう考えているなら、そもそも言わないか、1dにそう主張して狂を誘導する方が良い、という事で良いのかしら。
クリティカルかと言われると、微妙だと思うわ。
( 219 ) 2017/07/12(水) 23:26:41
( 220 ) 2017/07/12(水) 23:30:56
>花笠はん
うち、さっきピックアップして見た時に佳子はんで気になったんは
>>2:295の「ヤガミさん真の世界が状況から否定できたら、芙蓉さん吊らないで良くなるかな」なんよね。
割と唐突で、そこまでヤガミ偽強く見とるんやろかぁいう気はしたんよ。
ここ花笠はんに解説してほしいわあ。
( 221 ) 2017/07/12(水) 23:33:10
花笠宛
ひとまずセン人仮定で以下。
>>145下段が気になるのは、言葉選び(狼要素)もだが、理解を示しつつも同時に黒視が明言&強調されているからだろう。
発言の主旨は「説明は理解出来たけど、一度言われたこと(で得た印象)は消えない」だろう。
言葉と順番を変えて、
「見た時これ黒塗りじゃね?って感じたんだよねー。でもまぁ、言いたいことはわかった」
とでも見れば、受け取られやすいかな。
センが反応する理由等も説明出来はするけど、喉なかったにゃ(ФωФ)
( 222 ) 2017/07/12(水) 23:36:10
( A117 ) 2017/07/12(水) 23:37:21
決定確認しておるよ。
甘利-芙蓉に関しては、場に出ているものにおおよそ同意じゃのう。
どちらかというと、甘利をどうにかしたい別陣営に映る。
花笠に関しては、占い希望のひと押し。
>>1:379ヤガミ→●芙蓉、ツリガネ→●佳子
が大きな切れに繋がるかなあと。(続
( 223 ) 2017/07/12(水) 23:38:33
嫌やわぁ嫌やわぁ、なんでうちと遊んでくれる人吊るん?
そんなん嫌やわぁ。
確白3人もいらへんやろ、えっちーず誰か墓下いったらどないやのん。
( 224 ) 2017/07/12(水) 23:40:22
1dは、希望先へのひと押しの前に、気合いの入った甘利考察。
>>1:356>>1:368>>1:370>>1:372
(ここと連動して、>>2:308真と見ている所に狐候補を入れ替え推しが白い)
印象の強い考察を出した後の発言力は、
大きなものじゃと思っておってな。
わざわざ切るための進行を取ったのがよくわからんなと。
花笠の立ち位置はそこまで危うくなかったしのう。
因みに、芙蓉側からも●花笠希望が入っており、
1dは互いに占い希望に出し合っている図になるな。
芙蓉は>>1:391で花笠を希望返し=占い回避の動きと、マイナスにとっており、ここも継続で2dに●花笠と。
( 225 ) 2017/07/12(水) 23:40:49
センはもうちょっと句読点入れるといいと思うにゃ(ФωФ)
主張の大きい部分が話のど真ん中に来てて読むときに迷うから。
( 226 ) 2017/07/12(水) 23:41:44
あまり両赤に見えんなあ、という感触じゃな。
両赤の場合は1dから占いに放り込んで切りじゃが。
甘利と比較すると、相対的に甘利の方が複雑な動きをしておるので、改めて甘利は両赤ではなさそうか、と思っておる。
( 227 ) 2017/07/12(水) 23:41:57
>>224 藤枝
良いの・・・。
こ・・・怖い、けど。
藤枝さんに、し、死んでほしくないから。
ありがとう。私も、たのし・・かったよ。
( 228 ) 2017/07/12(水) 23:43:52
お喋り好き 甘利は、ゆっくりセンの考察読んでるんだけど、シャブで理解するのは危険やなあ危険ドラッグだけにぃ思ったわぁ
( A118 ) 2017/07/12(水) 23:47:48
( A119 ) 2017/07/12(水) 23:48:07
嫌やわぁ、なんでこんな意地悪するのん
ツリガネさんのこと連れて行かんといてぇな……
( 229 ) 2017/07/12(水) 23:48:31
ツリガネの1dを見ると、●芙蓉で囲いを起こしたい動きに見えるんじゃが、花笠の>>1:379は確白に向けている希望先変更でな。
影響力の強い、人数の少ない時間帯に行うのでは
進行のベクトルが逆になる発言は非効率的に思うんじゃ。
ここは明日、ツリガネの色でまた変わる部分じゃが、念のため。
( 230 ) 2017/07/12(水) 23:48:54
( A120 ) 2017/07/12(水) 23:48:55
巫女 サクヤは、花笠さん>強制じゃなくて、もし良かったら飴いります?
( A121 ) 2017/07/12(水) 23:48:59
巫女 サクヤは、花笠さん、佳子さん要素とか色々落として下さったので。お尋ねしてみました<飴
( A122 ) 2017/07/12(水) 23:49:27
( A123 ) 2017/07/12(水) 23:50:23
書生 シキは、幻燈屋 ツリガネ、……離れるのは、寂しひものだな。
( A124 ) 2017/07/12(水) 23:56:23
( 231 ) 2017/07/12(水) 23:58:54
座敷童 藤枝は、幻燈屋 ツリガネに泣きながら抱きついた
( A125 ) 2017/07/13(木) 00:01:44
幻燈屋 ツリガネは、書生 シキにそっと灯りを掲げた。
( A126 ) 2017/07/13(木) 00:01:48
幻燈屋 ツリガネは、座敷童 藤枝をそっと抱きしめ返した。
( A127 ) 2017/07/13(木) 00:02:09
あwwww飴貰っちゃった。ククリありがとう。
(ギドラの癖に喉使い荒くてごめんよう)
花笠宛続き。
サクヤ関連を見るに、センは人外時に用いる手法にも一家言あるのだろう。
また、性格的には強気な面も見える。
だからこそ、花笠が評した内容の中に「自分の思う人外像」を見出している可能性があるな。と。
自分自身の中に持っているものを相手の発言に投影して、発言者の意図しない部分を拾ってしまう。
セン人ならば、そういう現象かね。
ジャブという言葉自体、攻撃行動と連想している。>>96
理解が減るという部分もあわせれば、「不理解&攻撃行動が増えた」と受け止められた可能性がありそうかな。
以上、人仮定ならこんな現象だろう。
狼仮定は特に出さないぞー。
( 232 ) 2017/07/13(木) 00:05:43
【本決定承知】セット済です。
---
>>185甘利さん
そこ>>2:322は代案や例えばヤガミさんに、と
出ていれば要素足り得たかな、と思ってました。
んー。
でも、甘利さんの狐目黒出しで溶けさせる前に吊る、だと
要素足り得るのでしょうか。
佳子さん、当時、ヤガミさん偽視なんですよね。
花笠さんの佳子さん考察も読んで再考してみます。
>>202は要素足り得ると私は甘利さんと同じ様に考えています。
( 233 ) 2017/07/13(木) 00:07:57
巫女 サクヤは、>>233 わかりにくかったかも、、。 溶けさせる前に吊る「作戦」、だと ←加筆です
( A128 ) 2017/07/13(木) 00:11:36
句読点…気を付けるにゃ(ФωФ)
疑問点に関しては>>222これー。
花笠が村人で、言い方をミスった可能性は否定できない。
けれど、>>90の言い方だと【理解⇔シャブ】に読み取れる構成だったから。
理解っていうプラスの行動をしないで殴ってるだけの動きに遷移したんじゃない? っていう大意に見えたのね。
で、もう片方の>>94は過敏かなーと振り替えって思った。一応解説はいれとくね。
私の思考前提なんだけどね?
甘い白取りをして村に好かれて〜っていうのがLWの理想の動き。確白を味方につければなおよし。
って思っていて、対サクヤとか対佳子とかで納得ができなかった白取りをしていた花笠っていうのは警戒どんぴしゃなんだわ。
他にも黒要素も挙げてるからわかってくれてるとは思うんだけど。
で、その上で>>94は>>85が元々で。
「相手に寄り添って要素をとる印象が薄れて、疑ってかかるようになった」
ここ読むとさ、対象の人に対して「焦ってる」とか「SGを探してる」っていう印象にならないかな?
っていうのが「印象塗りしてんじゃねえの?」の詳細。
( 234 ) 2017/07/13(木) 00:13:33
巫女 サクヤは、幻燈屋 ツリガネを優しく撫でた。墓下に潜むヤガミさんにはご注意ですよ。
( A129 ) 2017/07/13(木) 00:13:39
余談だが
>>96
ジャブが全部シャブになっているのにスイカ吹いてしまった……。
( 235 ) 2017/07/13(木) 00:14:34
猫又 センは、読みやすいようにってしたらくっそ長いね!
( A130 ) 2017/07/13(木) 00:14:57
猫又 センは、>>235……(まるまり) 言わなくていいじゃんかー、いじわるにゃ!!(ФωФ)
( A131 ) 2017/07/13(木) 00:16:02
花盗人 烏丸は、面白かったんだもんw よしよし、一緒にスイカ食べよう。(差し出し)
( A132 ) 2017/07/13(木) 00:17:26
猫又 センは、幻燈屋 ツリガネに猫耳かちゅーしゃをプレゼントした。 藤枝(と私)とお揃いなんだ、よければ墓下に持っていって!
( A133 ) 2017/07/13(木) 00:17:43
書生 シキは、甘利の>> 23:47:48actは笑つたな……。
( A134 ) 2017/07/13(木) 00:18:21
猫又 センは、花盗人 烏丸むーーーー。(がぶがぶもぐもぐ) お酒もちょうだい!!!
( A135 ) 2017/07/13(木) 00:18:24
お喋り好き 甘利は、ジャブは打ってもシャブ打つなぁいうヤツやでぇ〜
( A136 ) 2017/07/13(木) 00:21:18
そういえば。
センの>>1:54
「狼は占いに驚異を感じにくい」
結局なんじゃったんじゃろうか。
場に出ているのを見逃していたら申し訳ないんじゃが。
あと、喉都合的に優先低めで良い。
( 236 ) 2017/07/13(木) 00:21:39
ああ、でも話し合いの部分から見る方が良いんかの。
伏せのまま終わっていて気になっておった。
( 237 ) 2017/07/13(木) 00:24:18
う〜ん 甘利さん
昨日の消去法で▼芙蓉さん
この中身教えてください
( 238 ) 2017/07/13(木) 00:24:48
( 239 ) 2017/07/13(木) 00:27:20
>>236は確かに出してないね!
私の逆ゾーン(名前違ったけど)ってさ、占い師に「どこをどういう理由で占いたくないか」>>54を明示させる方法じゃん?
だから、狼が動きの参考にするんじゃないかなって。
例えば占い師Aさんが「Bさんの●○な要素は白いと思って、だから占いたくないと思いました」って言ったとする。
Bさんが狼なら動き変える必要ないし、狼じゃなかったら占い師Aの好みの動きに行動を転換するっていう動きをすれば占いから逃れられるんだ!って解釈すると思ったの。
それと、強制的に白取りをさせるようなもんだから殺意を感じにくいんじゃないかな(狼からするとヘイトが低い行動になるんじゃないかな)って思ったの。
その二点で「驚異に感じにくい」
思惑っていうのは「私が読み取って人外殺すから安心しときな」って意味だった
( 240 ) 2017/07/13(木) 00:28:57
なお真占い師は見事に狼をぶち抜いたのでその部分のメリットは消えたのだった!〜完〜
( 241 ) 2017/07/13(木) 00:29:58
佳子>>238
消去法で考えると
芙蓉が狐になるいう中身について知りたいちゅう意味でええんやろか?
( 242 ) 2017/07/13(木) 00:30:44
花盗人 烏丸は、またたび酒でも開けようか。actはこれで終わりだけど、残り喉温存して眺めているよ。
( A137 ) 2017/07/13(木) 00:31:40
ふむ、なるほどな。
伏せていた部分は、自分が提案した分の穴になり得る(人外も利点を見つけて白く映りやすくなる)部分は、セン自ら手を加えることが出来るぞ…というところかのう。
回答有難うな。
( 243 ) 2017/07/13(木) 00:34:14
んと、甘利さんが考えていた吊り先の選択肢から、どう取捨選択して▼芙蓉さんになったのかの中身、かな >>242
( 244 ) 2017/07/13(木) 00:34:33
猫又 センは、花盗人 烏丸またたび酒のむー!!!ありがとうにゃん♪
( A138 ) 2017/07/13(木) 00:38:19
金平糖売り 花笠は、ただいま行商から帰ってきたところで、センがしゃぶしゃぶに興じていることは把握した。
( A139 ) 2017/07/13(木) 00:40:24
金平糖売り 花笠は、サクヤは飴の件ありがとう。しかし貰いすぎ疑惑がげふごふ。ツリガネは墓のみんなによろしくね。
( A140 ) 2017/07/13(木) 00:40:50
猫又 センは、誰か一日目の占い希望の時制ってまとめてくれてたりしない?
( A141 ) 2017/07/13(木) 00:43:04
座敷囚 イリガミは、一日目に烏丸がメモに貼ってるよ
( A142 ) 2017/07/13(木) 00:44:05
( A143 ) 2017/07/13(木) 00:44:53
佳子>>244
ククリはん朝は単体黒く見えとったけど、そうでもないなあ。
ちゅうかこれツリガネ真やないのこれ…
でもまあ芙蓉狐や思いますし▼芙蓉やわ。
ヤガミ破綻させんのも意味あるしなぁ。
いう感じやったわ。
( 245 ) 2017/07/13(木) 00:44:56
センはんは人の考察を甘い言いますけどぉ、
ご自身の考察は>>83やんね。
あまり人を理解しに行こういう熱意ありまへんな、って思ってます。
内容も薄い。
間違えたくないいう感じあんまりしまへん。
なのに人の考察に向けて「甘い」言い続けるんはどないなんやろ。
サクヤはんの考察読みづらいとこもありますけど、どう考えてどう狼探そうとしとるんかは何となくわかりますのや。
そこまで「わからない」言うセンはんが正直わからへんねんなあ。
>>83見てふぅと思ったんですけど、
センはんSG避けに芙蓉はんやなくて、佳子はん第一希望にしたんなんか理由ありますやろか。
センはんなら佳子はんは寡黙吊りにして、
占い使わんタイプなんやないかなあて>>83見てフッと思いましてん。
あと、妖魔狙いせえへんかったん、なんか理由ありましたら。
( 246 ) 2017/07/13(木) 00:48:45
座敷囚 イリガミは、誰かがメモに貼ってた気がしたんだけど、無いわね
( A144 ) 2017/07/13(木) 00:50:19
>>150佳子さん
★勝つためにどう行動していますか?(で伝わります?)
例えば私だったら村打てる人を探す、です
そのために疑問解消や擦り合わせ的なことを
一応、自分としてはやっているつもり、です
>>154 花笠さん狼として佳子さんに優しくするのは
佳子可愛いなおい可愛いぶもおおだけという
可能性はゼロではないかと(冗談抜きで)
また、▼佳子時の翌日、ほらー!と
▼佳子した人物を吊るまたは白視得る算段とか?
そんなことが可能性として浮かびます
庇う労力とリターンが見合わないという論はわかります
( 247 ) 2017/07/13(木) 00:53:18
巫女 サクヤは、金平糖売り 花笠>いえ、使わないようでしたら使わなくて結構ですよ。一旦お渡しだけいたしますね。
( A145 ) 2017/07/13(木) 00:55:13
巫女 サクヤは、金平糖売り 花笠ふふ。ふふふ。ふふふふ。ふふふふふ。しゃぶ。
( A146 ) 2017/07/13(木) 00:55:49
ククリさん、狼でもないなあって思った点はどこですか
昨日、20時段階ではまだ不信感ありそう
22時の希望出しまでの消去法展開でククリさん外し
2時間の間にどこで変わりましたか
>>245見るに藤枝さん偽視→ククリさん非狼というロジックでもなさそう
( 248 ) 2017/07/13(木) 00:56:04
>>246
えっそれはさすがにショックだわ…消去法していって>>83で3択だよ…?そのあとの花笠への質問とか…えーー?
私は本気で読めてないからそこはごめんだけどさ…黒くなる質問って甘利がしてない?
初日も「四択にして」だよーおー。妖魔じゃないって思ったところを弾いていってーで。
佳子から不馴れの気配とコアずれによる抗弁力の低さを感じたから。芙蓉はしゃべれるでしょ????
読んでる??
( 249 ) 2017/07/13(木) 00:56:33
金平糖売り 花笠は、巫女 サクヤありがとう。しゃぶしゃぶはゴマダレもおいしいけどポン酢もおいしいよね。
( A147 ) 2017/07/13(木) 00:56:57
巫女 サクヤは、甘利さん>>239 なるほど。読み込み浅かったです。ありがとうございます。
( A148 ) 2017/07/13(木) 00:57:45
( 250 ) 2017/07/13(木) 00:58:38
猫又 センは、座敷囚 イリガミありがとー!時制は明日纏めて誰か必要そうなら渡すね。
( A149 ) 2017/07/13(木) 00:58:59
巫女 サクヤは、花笠さん>そう言いつつ、今晩も佳子さんの服をしゃぶしゃぶするんですよね?通報しました。
( A150 ) 2017/07/13(木) 01:00:23
( A151 ) 2017/07/13(木) 01:01:45
( A152 ) 2017/07/13(木) 01:02:37
猫又 センは、甘利は村なら落ち着こ?指摘部分は読み取れると思うんださすがに…
( A153 ) 2017/07/13(木) 01:03:24
巫女 サクヤは、本日はお先に休ませていただきます。みなさんおやすみなさいませ。
( A154 ) 2017/07/13(木) 01:03:50
猫又 センは、甘利は一度寝たら?いやうん、方向違うよとかならわかるんだけど熱意は流石におこ
( A155 ) 2017/07/13(木) 01:08:41
猫又 センは、広く深くは出来てないし話してたのに結論ついてないけど流石にそれはねぇにゃ(ФωФ)
( A156 ) 2017/07/13(木) 01:09:40
真占い師を見極めることです
ツリガネさんに騙されてしまったけど
私が好みだからという理由だけというのは、崖っぷち狼としてそれでどうやって勝つの?と思うかな
▼佳子絡みの打算については、私も言ったけど本気度を見せないといけない
そこは経過観察していこうと思ってます >>247
( 251 ) 2017/07/13(木) 01:11:14
私に何が足りないの?この方法有功だと思てるんだけど…〆
( 252 ) 2017/07/13(木) 01:11:27
>シキ烏丸セン
色々ありがとう(ФωФ)
>>222烏丸
黒視強調は…言われたら自覚あるね()
当時は頑張ってオブラートに包みつつも>>90までは内心で疑問抱えたまま発言してたから、見返したらそれが滲み出てるね。
>>94でセンの>>2:47を理解し、>>99で言葉の使い方面を理解してからは、少しクールダウンできたけれど。
セン村仮定、私の『疑問を抱えつつ、表面的には攻撃的にならないようにしようとした』口調や内容が、センにとっては「狼がソフトな口調で塗ってきている」ように感じたんだね。
センは、>>78「狼は好感度ゲーだ」という認識があるようだし。
セン自身が>>101「他の人には便乗してほしくないんだけど」とか、「相手が村だった場合に、セン自身が塗りの根源にならないようにしよう」って意識が見えるから。
そういう配慮に欠ける行為に見えたのかもしれないな、とも。
( 253 ) 2017/07/13(木) 01:12:12
( 254 ) 2017/07/13(木) 01:12:26
>>232烏丸
センと直接やり取りしてみて、性格的に強気かつ、感情が乗ると勢いでガガーッとロックに勢いが加わるような感じはした。
(正直、昼間はそれが怖かった)
「あと灰LWだよね?サクヤのことも疑ってるんでしょ?私とサクヤ両方疑うの?(少なくとも片方は誤黒取ってるって不安とかはないの?)」っていう。
>>78で「狼は自分以外に3人吊る」って認識があるのと照合して、(プラスあらぬ疑いに心外なバイアス「そんな灰吊りもない日に好戦的な相手に塗りとかするわけないよ」も相まって)私自身も、少し冷静じゃなかった(黒フィルター掛けてしまってた)部分はあるように省みた。うん。
あと、どこかで出ていたセン狼なら昨日朱相手に>>2:160「前世に殺した相手なのかな」はなんか変ってのも、確かにで。
( 255 ) 2017/07/13(木) 01:15:53
セン>>249
うん。
でも、3人の中でも誰が狼って当てたくならん?
花笠へのやり取りは見たけど、センはんに頷けるのは「元から戦闘的」関連ってとこかなあ
初日の件は、
センはん>>83
「佳子が話してないから要素取れん」ってタイプなら、
寡黙吊り枠にせえへんかったん、
なんでなんやろ〜思いましてん。
統一なら救えるけど、分割なら佳子白でも救えん可能性高いわけで。
初日は偽黒出し薄いて言ってはったけど、
サクヤには、黒出しされた時の心配しはってたのも
わからんとこではあるんよ
芙蓉は割としゃべれるけど、SG枠やったと思うん。
佳子占い先にしたんは寡黙で妖魔っぽくなく、芙蓉にもしたくなかったからなんかなあと思いました。
( 256 ) 2017/07/13(木) 01:16:56
>>252セン
足りる足りないではないけど、反発は出ているように見えるかな。
初日サクヤともそうだったけど、今日はその兆候が特に強い印象はある。
まずは、ゆっくり休むといい。(ぽむぽむ)
( 257 ) 2017/07/13(木) 01:21:57
あと>>2:148では「反証は、村の固まりを阻止する動き」としながら、イリガミには>>78中段って言ってるのがwhat?と思ったのだけど、下段センが「狼は雑な白上げで好感度稼ぐ」って認識があるって部分にフォーカスすれば、「監視の目を緩めない」ことにを評価しているんだという解釈もできると気づいた。
>>234セン
なるほど。
私も、自身が「理解」をどう使ってたか、説明した気になってたのかもしれないね。(>>195最下の通り)
そこ全部、齟齬ってた部分や、センが「狼は甘い白取りで懐柔する」って認識を持ってるのは理解した上で、中段について『セン=村』と仮定して話させてもらうね。
まず『納得ができなかった白取り』については、センの主観じゃないかな?
サクヤについては、私は烏丸のサクヤ村考察をみて「だよね、わかる」と感じた。だから客観的にも私だけがズレてると思っていないんだよね。
佳子については、長々と書いたけれど、それでも「甘い」と言われるなら、私の感覚→言語化スキルの問題だから、課題にするよ。
( 258 ) 2017/07/13(木) 01:23:47
金平糖売り 花笠は、座敷囚 イリガミ>>219うん。思い出したように2d頭で言ってるの見てなんかふにゃっていい意味で力抜けたっていうか
( A157 ) 2017/07/13(木) 01:24:57
>サクヤ こんな感じやね
>>2:183
ツリガネはん何いいだすん。
でもこういう真っているんよねえ…嫌やわ
なぜかウチを疑うんよこういう真は(ウチ視点)
…ほんまに狼占黒出しせえへんのやろか
>>2:236
いやウチが狼なら相手妖魔ちゅう自信あったら黒出しするわ
狼黒出しふつうにありやわ
>>2:240
ククリはんなんか単品で白いわあ
藤枝はん真ぽさないしなあ。パズルの辻褄合わせ苦しそうやったしな
>>2:265
ツリガネはん真ちゃうん
>>2:284
他の二人引っかかるわあツリガネ真かなぁ
( 259 ) 2017/07/13(木) 01:27:01
金平糖売り 花笠は、お喋り好き 甘利>>221これは私流の補完でよければ解説できる。明日本人や確白にも確認して貰おう
( A158 ) 2017/07/13(木) 01:27:03
>>234セン続
下段は「ジャブ」がセンにとってマイナス印象の単語に感じたことはわかった
ジャブ=「焦り・SGを探してる」という連想はセンの主観も混じってないかな?と思いつつ(私がズレてるならごめんだけど)
私はジャブ=「質疑で疑いをぶつけてみて(殴ってみて)相手の色を知る」程度のニュアンスだったよ。殴るだと印象悪いからジャブと言い換えてみたけど、言葉変換の補足が足りなかったのね
--
烏丸>>132のサクヤ非狼は割とわかるな
( 260 ) 2017/07/13(木) 01:32:07
金平糖売り 花笠は、こういう感覚的な非狼って(対佳子もだけど)重視しちゃう傾向にあるのは一応自覚はしてるけどね
( A159 ) 2017/07/13(木) 01:32:14
金平糖売り 花笠は、お喋り好き 甘利>>221の佳子についてはpt足りないから明日また改めて落とすから、待っててほしいな。@0
( A160 ) 2017/07/13(木) 01:33:15
ツリガネはん狼前提の話な。
ウチの感覚の話になるんやけど。
>>1:270
これ、ウチのこと奥まで見えてるなあと思ったポイントやねん。
ゾクッとしたんよね。
で。>>1:198
このサクヤ考察、ウチの考察と似てるんよ。
今見るとこれ、狼→人間のものやと思うん。
相手が人間だとわかっているからこそ
「なぜこの相手から、こういう考察や揺らぎが出るのか」を
きれいに見定めることができる。
ツリガネはんは人間相手に見定めたものを言って『魅せる』のを戦法としてるんやと思う。
ウチ視点からすると、同じ戦法を使われてるサクヤはツリガネとキレてる(ツリガネに『魅せられる対象』にされている)と思うん。
( 261 ) 2017/07/13(木) 01:36:28
これ私宛でいいですよね >>259
サクヤさん、正直苦手だったけど人かな
( 262 ) 2017/07/13(木) 01:37:05
お喋り好き 甘利は、金平糖売り 花笠はん、よろしゅうなあ。
( A161 ) 2017/07/13(木) 01:37:33
はにかみ屋 佳子は、飴欲しい人は言ってください お返し芙蓉です
( A162 ) 2017/07/13(木) 01:38:01
( A163 ) 2017/07/13(木) 01:38:08
( A164 ) 2017/07/13(木) 01:38:20
ぐぬぬ。時間取れねぇ。
飴欲しい人言ってくれ。
ざっと見てるけど、なんかまたいろいろ俺の推理が逆行してる感が。
単体考察するのはまだ早い気がするんだよな。真抜けてるから狼に余裕出てるし村は停滞入るし。
投票はしてある。
なんかした方がいいことあっかな。
( 263 ) 2017/07/13(木) 01:45:09
んー。そういう意味で言うなら今日焦る、危機感滲むは人っぽいかな、と少し。
センが好感ゲーと言ってたが、理解はできるが襲撃とか灰の関係が進むとやはり狼は尻尾出るもんだぞ?
むしろ早めに固めよう固めようすると意固地になりやすいことは注意かなぁ。言う事、主張することはかまわない。押し付け、先に否定から入るのだけは気をつけてな。
とか世話焼きババアみたいな台詞を吐いてみる。なんか村が架空の狼作ってる感じがする……。
( 264 ) 2017/07/13(木) 01:50:41
花笠はんの佳子はん考察はわかる部分もあるんよね。
明日の補足楽しみにしてますわ。
センはんなあ。
うち、センはん村なら「正直この村たるぅ」思うてはるんやろなって感じて、少しセンはんに寄ってみよ思いましてん。
無力感抱いてると、村でも黒ずむもんやからなあ。
ついでにセンはん狼やったら、ここ判らん思う所出しとけば、他ん方々も見てくれはるやろ思いましたしぃ。
花笠はんも「私がしっかりしないと!」ってきっと思ってくれるいう気持ちありましたん。
( 265 ) 2017/07/13(木) 01:50:46
甘利さんのはちょっと後回しで先にサクヤさん
センさんが警戒してるやつ、一種のキャラ商法ですけど
対私のところ、私の目線までわざわざ降りてきたの、キャラ商法と反してる >>247
>>122みたいな、(私の読解力不足かもしれないけど)一見よくわからない発言を継続して、固められないようにして吊っていけばいいのに
自戒で一瞬立ち止まるのも、キャラの作り込みで相当めんどくさいけど
対個人でも、人に合わせるのはさすがにやりすぎというか、キャラ商法で生き残る狼としては像がぶれてる
( 266 ) 2017/07/13(木) 01:52:34
センはんと花笠はんとのやり取り見てて、
花笠はんを人か狼か考えるいう雰囲気やなく、
花笠はんを狼といかにして言うか…っていう感じを受けましてん。
同時に、ウチは花笠はん優しいなぁ…思いまして。
センはんもしかしてこういう殴り方のほうが好きやろか、
思いまして、ストレートに殴ってみることにしたんどす。
その逆ゾーン狼有利ちゃう? & 確定白の黒要素挙げって村混乱させて狼有利ちゃう? と思ったとも言うときますねえ。
( 267 ) 2017/07/13(木) 01:54:01
カガチの推理は、僕が見たいぞー。
僕としては、そろそろ皆イリガミのこともっと見て欲しいかなぁ。
初日に妖魔否定が強く出ていたけど、そこからの更新があまりなくてね……。
飴はどうせ余らせるくらいなら、喉涸れてるとこに投げちゃえば?
使うかもわからないけど、でも余っても同じでしょ。
僕は後はお布団から覗いておりまするーZzz
( 268 ) 2017/07/13(木) 01:57:46
虚燈屋 カガチは、花盗人 烏丸o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
( A165 ) 2017/07/13(木) 01:59:59
さて寝よ()
んー。
サクヤ、ククリ、花笠までは人かなーと思っているが、根拠まで出す時間がない←
すまん〜。
( 269 ) 2017/07/13(木) 02:01:22
甘利さんの、とりあえずわかった気になっておきます
眠いのと頭痛がするので また明日
甘利さん、たまに思考の後出しというか
ここ、当時こう思ってたんだよ みたいなのがちょこっとあって
それで時系列が歪んで見えてしまうのかな
( 270 ) 2017/07/13(木) 02:04:51
はにかみ屋 佳子は、金平糖売り 花笠のスイカに塩を振りかけた。
( A166 ) 2017/07/13(木) 02:06:01
僕かよ!!!wwww
>>269は割とわかるけど、甘利もなぁ。
人だと思うんだよなぁ……。
こねこねしてるけど、いまいち検証はしきれていない感。
センは>>46なら、良ければ甘利検証一緒にやらないー?
( 271 ) 2017/07/13(木) 02:07:38
佳子はん>>270
せやなあ。
昨日はリアタイであんまいられへんかった
(時々来てちょぼちょぼ落とす)んもあるんやけど、
今日はちょっとややこしい動きやらしてもろたんもありますわあ。
明日は少し早めに帰って来れますさかい、
みんなとリアタイで色々お話できたらええなあ思うとります。
( 272 ) 2017/07/13(木) 02:11:36
( 273 ) 2017/07/13(木) 02:14:47
じゃあ、何が間違ってるのか?って思考になっている。
藤枝非狼は状況での要素が強いものだし
(私も>>2:252でコメントしたけど)
たぶん佳子の中では、かなり強いのだと思う。
(>>2:292単体と状況がブッキングとの言があるよね)
だから、自分が間違って取ってるなら
単体のヤガミ非狼の方なのかな?という
思考に至ったものだと読み取れる。
( 274 ) 2017/07/13(木) 02:16:09
〜ここまで纏め〜
◇3占それぞれ真仮定での違和感
・藤枝真:ククリが非狼っぽい
・ヤガミ真:そもそもヤガミ単体が偽っぽい
・ツリガネ真:狼騙りはどっちだ?
→パズルが合わない中で
一番間違ってそうだと思ったのが
「ヤガミ単体人」だったのでしょう。
( 275 ) 2017/07/13(木) 02:17:17
>>250を抜粋しながら思ったんだけど。
芙蓉と花笠が両狼だと、お互い第一希望でしかもヤガミ宛に希望上げて切り合ってる?んだよね。
灰狼同士が切り合う一方、ツリガネは芙蓉占いに動いている印象。ふーむ。
対花笠はちらちらしつつ、候補には入れつつ>>1:228>>1:287>>1:291
でも、最終的には拒否してるんだよなぁ。>>1:322
ここら辺、どう見るかだなぁ……。
って、書いてたら花笠www
やっぱり起きてたwwwしかも文章も纏めてたよねwwwうんwww(なんとなく予想はしていた)
( 276 ) 2017/07/13(木) 02:19:02
イリガミはんなあ。
今のセンはんどう見てはるか教えて欲しいかもなあ。
明日でもかまわんので。
ウチ、今日の午後からセンはんちょい崩れたなあ思うてましてん。
鳥丸>>132
みたいなんは、ウチは理解できますけどぉ、
そういうん白とると、
うっかりを白アピに使う狼が多くなってしまうさかいなあ…
うちは論理で
優雅に華麗に大胆に推理したり騙したりしたいんで、
そゆ白にはノーコメにしときますぅ。
( 277 ) 2017/07/13(木) 02:22:26
セン>>46は、
・私の>>11の中でセン自身の白上げにしか興味が向いてない事
・邪推すれば私にセン自身の白固めさせたいと読めなくも無い事
が胡散臭くて、(村でも)白視されて自分以外吊るムーブに移行したとかかなと考えてたけど、その後の動き(白固めされたい気配が無い)を見るに違うのか。
( 278 ) 2017/07/13(木) 02:28:17
(>>274続き)
よって>>2:292>>2:295の間に、私なりに想像を入れるなら
「もしヤガミが狼なら、内訳パズルは一番しっくりくる」
「▼芙蓉希望で出したけれど
もしヤガミ狼(ツリガネ真)なら芙蓉は村。
吊らなくてよくなるよね?」
「んーでも、ギドラーズの見解みてそっかあってなったから▼芙蓉で」
こういう回路だったんじゃないかなと思うよ。
ギドラーズも言うならヤガミ真なのかなぁ?って思いつつ、それでもやっぱり違和感が残るから最後まで>>2:306>>2:346>>2:350考えていた
で、寝て起きて呪殺+襲撃見て>>73「むう」が出た。
これは、寝る間際までヤガミ真か、ヤガミ狼(ツリガネ真)かの世界線に結論が出なかったこと・朝、強制的にその結果を知らされたこと(自力で答えに辿り着けなかったこと)に対する「むう」だと思って、「結論保留→襲撃・呪殺→むう」綺麗に思考が繋がってる=答えを知らない非狼の立場だと私には思えたんだ。
>>76>>91>>211ここで話した部分ね。よかったらセンも読んでみてね
>>276烏丸(゜∀゜) 〆
( 279 ) 2017/07/13(木) 02:30:36
>>221甘利&>>273花笠
僕ちょこっとやりとりしたから、流れはよくわかるよ。
僕が丁度>>2:192を書き終えて、落とそうとしたら直近>>2:191が見えたから。
丁度良いやと声かける文を添えてみたんだ。
彼女視点では「ツリガネが自分を占って、しかも白を出した」というのがまずあったから、そこでヤガミ真視点に疑問を感じていたんだよね。>>2:191
ヤガミ真ならツリガネ狼だろうけど、でもこの状況、狼ツリガネ一体何やってんのー?と首を傾げていたように思う。
声かけた結果>>2:197のように言われたけど、僕はツリガネが●芙蓉を「自分から手放した」という感覚は持ってなかったからさぁ。
直接占い先の調整に入ってたシキ&カガチに聞いてみたの。>>2:201
結果、二人から>>2:205>>2:208のように返ってきて、特に自分から手放した訳ではなさそうと受け止めての>>2:229になった。という流れかな。
( 280 ) 2017/07/13(木) 02:33:34
ヤガミ真ならツリガネ狼と思うけど、そうならなんでツリガネ私占って白出してるん?
そのまま●芙蓉にすれば良かったやん?
(ヤガミ真視点での疑問点)
→どうやら自分から●芙蓉を手放した訳ではないらしい(疑問点解消)
→なら▼芙蓉でいいか
こんな感じに思う。
( 281 ) 2017/07/13(木) 02:34:04
>>277 甘利
(大雑把に括れば)黒取り型の動きとして違和感は感じない。
崩れたというより、動きを変えただけじゃない?
私が黒取り型が好きだから多少贔屓目に見てる部分もあるかもしれないけれど、突っ込まれてる部分は少なくとも狼由来には見えないわ。
( 282 ) 2017/07/13(木) 02:34:41
黒取り型というより、突っ込み型とかの方が適切かしら。
イマイチ良いカテゴライズが出来ないわ。
( 283 ) 2017/07/13(木) 02:36:09
>花笠、烏丸
なるほどなあ。よぉわかったで。
烏丸はんの>>280、>>281の補足も感謝や。
やりとりしとる間のリアタイ呼吸、うちにも共有出来るように話してくれてありがとさん。
「むぅ」についてもウチは理解できますわぁ。
佳子はん白で見てええ、思いましたあ。
( 284 ) 2017/07/13(木) 02:59:00
佳子★
実際のところ、>>73「むう」への花笠の解釈は合ってるの?
( 285 ) 2017/07/13(木) 03:01:18
イリガミ>>282
そうか〜。
ウチもなんだかんだ言って黒取り型なんやけど、
今日のセンは「塗られてる」というSG目線多めやったんは気になったかなあ。
むう。ねむうなってきた。…おやすみ。
( 286 ) 2017/07/13(木) 03:12:47
センが防御感強いのは今日に限った事では無いような。対サクヤとか。
私の今日のセンの印象は、>>278「白固めされたい気配が無い」なのよね。
>>234「甘い白取りをして村に好かれて〜っていうのがLWの理想の動き」
と分かってるセン狼が今日こんな動きになるかしら。
私という保護者になってくれるかもしれない人材も居るのに。
( 287 ) 2017/07/13(木) 03:43:02
全員多かれ少なかれ非狼要素や切れが有るけど、
白 佳子>花笠 黒
の2人に狼居るんじゃないかな。
( 288 ) 2017/07/13(木) 04:03:05
おはやふ。
>>268烏丸
イリガミは確かにな。
印象はちよこちよこ残つているし、特に不自然な思考はしていなひやふに思つていたが。
改めて検討してみる必要はありさふだ。
( 289 ) 2017/07/13(木) 04:29:18
>>263カガチ
忙しさふだな、無理は禁物だぞ。
助言ありがたふな。
……俺は一人ではだふしても偏つてしまふ癖がある、自覚してゐる。
故に、皆の色々な意見を聞けて、参考にしながら考へられるのが、迚もありがたひよ。
( 290 ) 2017/07/13(木) 04:36:22
>>252セン
んむ……今の村は、センにとつてはやり難ひだらふな。
センが感情的になつてしまふは理解出来る。
感情的になつて冷静な言語化が出来なくなると、村でも黒ずんでしまふ時はある。
烏丸の>>257の言ふ通り、まずは心を落ち着けて、ゆつくり休みたまへ。
( 291 ) 2017/07/13(木) 04:58:24
イリガミは、表に出て来る発言自体は、他者に比べて少な目なれど。
イリガミの中で推理が進められている様子は、読み取れるやふに思ほゆのだ。
ぽつぽつと、気になつた所に意見を出したり質問をぶつけたりしているが見て取れるが。
それらの内容・タイミング共に適切と感じていた。
( 292 ) 2017/07/13(木) 05:10:15
イリガミ見ようと思ったら寝ておった…すまぬ……
時間間に合うかのこれ
( 293 ) 2017/07/13(木) 05:30:38
( A167 ) 2017/07/13(木) 05:47:47
芙蓉のイリガミへの視線、
1dは>>1:90
「明日以降に気持ちがいっているのは何故」
「読まずに突っ込めるところ突っ込んでる」
明確な下げが、1発言で2箇所取れてな。
以降、特に印象とりもなく、
周囲の意見を取り入れての>>1:325人ぽいに納得
2dで人認識>>2:376と、触れは3箇所。
1dは間がまるっと抜けていて、
大分扱いは雑に思えるが、これはどう見えるかのう。
( 294 ) 2017/07/13(木) 05:48:29
確かあの時、この発言に対して、
明日考察をするのは別におかしくない、と
誰かに突っ込まれていた記憶があってな。
イリガミはある程度スタートの印象が良く、占いも外れておったし、ここ両狼で、印象回復に回収しても良いポイントじゃと思うが、どうじゃろうかな。
( 295 ) 2017/07/13(木) 05:51:31
( A168 ) 2017/07/13(木) 05:51:49
ツリガネが1d●芙蓉は囲い希望に見えるが、
2dに●ツリガネ占いたがっておったのは、
▲ヤガミのプランは出来ているじゃろ、と考えると、唐突で囲いに言ったかどうかがうーん…て感じじゃな。その後あまり話題に出てこんしの。
( 296 ) 2017/07/13(木) 05:55:00
両狼での疑問要素を表に出して検証を取ってもらう形で動いておるが、何か手法を変えてほしい等あったら指摘して貰えると有難い。
( 297 ) 2017/07/13(木) 05:59:25
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る