1802 白雨の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
書生 シキは、金平糖売り 花笠>>137……午睡はせし。心配ありがたふ。
( A52 ) 2017/07/11(火) 16:41:27
自分で言ってて、ツリガネ狼あるかとは少し思った。▲占路線まっはじゃと思うが。うーむ
2狼捨てて進行、じゃと白視されている場所にLWかの。あと一点、飼い狼進行というものがあったな…とも思った。
( 145 ) 2017/07/11(火) 16:43:54
嫁入り狐 ククリは、残りは占い先吟味に使わせて貰う。また夜**
( A53 ) 2017/07/11(火) 16:45:17
ヤガミ
>>141
申告信じないなら聞く喉無駄じゃない…?(まがお)読んでたらわかることをきかないでねって意味なんよ…?
朱
>>142
そっかー(・c_・`)
私は今日の動きみて、読み取りスキルと頭の固さの差が出てきたなぁって思ってたからびしがしぐっぐできるかなぁて思ってたんだけどにゃ…
襲撃とか、投票とかに狼欲が滲むようとはいいつつ慣れてるなら偽装は容易(ただ、今回は味方が捕捉されてる可能性はあるので動かないといけないかも?とは)→占うのが一番早い。
( 146 ) 2017/07/11(火) 16:49:47
無粋なこというと鳩から箱に変わったからじゃないかな
景色全体から一部分をフォーカスしてみたという感じ
まとってるものは変わってないように思う >>99
( 147 ) 2017/07/11(火) 16:51:33
朱
★黒出された二人の考察ほしいな。なんかこう、固まった形で。希望だしまでに!
正直反証とかだと疑われるだけだし、相手が村なら固まるのを阻止したい狼行動になっちゃうんだよね。
占いパズルはそれな!!!で朱理解できそうだったから、判定を出された側の考察聞きたいのにゃ(ФωФ)
( 148 ) 2017/07/11(火) 17:00:03
>>146 セン
その読み取りスキルと頭の固さの差が、>>128の「能力のムラ」って表現したつもりだったり。
このタイプって、逆に慣れてても欲がつい出ちゃう(思いつきが多い)と感じてはいる。
理論で偽装するタイプより、欲が絡む場所に弱い。経験上。
占いはなぁ……。
昨日の理由もあるけど、今日は真→狐or狼 出ない限り片白だろうし。それで状況が良くなる気がしない。
( 149 ) 2017/07/11(火) 17:01:13
扨。
芙蓉>>49は見たが……非守護してしまつたか。
……少なくとも、思考停止で吊りはせぬよ。
素直に受けとらば、少なくとも妖魔には思えぬしな。
正直俺も、ククリと芙蓉の反応を比べて、ククリの方が黒く見へてゐるのだ。
( 150 ) 2017/07/11(火) 17:03:56
朱
>>149
黒要素取ってないから吊りたいわけじゃない(縄数的にも)けどどうにも自力では判断つかなくて、恐らく出てる要素も本人要素じゃない?って思えてしまって、でも占いは統一くらいじゃないと意味ないしまじでどうしよう…
★あってる?
( 151 ) 2017/07/11(火) 17:05:05
ククリさん狼だと、狼チームはなにがしたいんだろうね
ツリガネさんもヤガミさんも占い先から切って、他の人も目立った動きなし
ククリさん本人もずっとひとりでしゃべってる感じ
誰かが切り捨てると言っていた気がするけど
仲間を切り捨てて、それで初回で捕まって、そこからどう勝ちに行くんだろう
この村はお狐さんもいるのにね
( 152 ) 2017/07/11(火) 17:06:27
猫又 センは、狛狐 朱あってるなら、多分私達は違うところを見るべき+狼欲が出たら殺しに行く、かな。出来ることは。
( A54 ) 2017/07/11(火) 17:07:25
猫又 センは、>>152 狐がいるからじゃないの?ククリ狼なら▲霊からの〜で勝てるルート全然あるけど
( A55 ) 2017/07/11(火) 17:08:25
……ククリ、やり難かつたら言つてくれ。
俺は、確白から黒視されるのは、村でも動き難くなつてしまふのではなひかと思ふのでな。
( 153 ) 2017/07/11(火) 17:09:10
>>148 セン
☆ククリはまとまりかけてる。
判断基準に>>1:176で『魅せ』。最下段。
これが良い意味で引っかかってる。
こういう判断が出来る≒応用もできる と思う。
にしては魅せの方向に食指が動いてないんだよね。
>>1:176上段とか、>>117中段とか。
人外として動く時、自分が村なら白く見るだろうやり方をしたいっていうのは、ポピュラーだと思う。
それに対して気後れがあるのは、人外として見た場合不思議な点。
カガチ>>140から引用で「藤枝偽で固定された推理展開」これも魅せの意識の欠落だと思う。
素直にここは人外っぽくないなーと。
( 154 ) 2017/07/11(火) 17:09:12
サクヤ人外を考えると、暴走偽装になる……のか?
その割には、嘆くような部分や、拗れて戸惑っているような部分、立ち止まったり、振り返るor周囲に頼るような部分も見える。
時々自省ないし自戒が入るんだよね。サクヤは。>>1:213>>1:334>>101
自分が村でもいらん的な扱いを受けるのを、諦めているような部分もあり。>>1:286>>1:302
不安がりながらも、他者の感情を確認するようなところもある。>>1:309>>1:417>>105
狼像で考えると、論理的に発言を組むより、性格・感情偽装特化。
しかし、偽装ならばしきっておらず、行動から躊躇が見える。
時折挟まる自戒部分を見るに、そう見られたくはないように感じていてなぁ……自分の望まぬ像に上手に自分を偽装しきって、しかもレベル高く完成された偽装像が結果整理吊りされかねないものって、ちょっとサクヤ人外として力の入れ処とか色々面白すぎるだろうと。
そんな偽装スキルを持ってて、なんでこんな不器用なことを……と思ってしまう訳です。はい。
( 155 ) 2017/07/11(火) 17:12:31
>>151 セン
☆大体合ってる。
占いに関しては、統一でサクヤ村判定が出てセン死んだりで、センも村でーってなるのが面倒だし、根本的に避けたい。
( 156 ) 2017/07/11(火) 17:12:43
烏丸
>>155
要素取りには異論ないけど朱★こういうタイプ、見たことあるんじゃない?人とらせるのに特化した狼。
もしあってれば、そこは積んできた経験だから。朱のことをそこでは黒くみてほしくないな。
いやうんめっちゃありがたいんだけど!
警戒だけは持ってるよーっていう感じなの。ごめんね
( 157 ) 2017/07/11(火) 17:18:17
>>157セン
え。いや、別にそういうつもりではないんだ。
直近悩んでるのも見えたし、>>143もあったしで、出しておこうかなって。
という訳で、>>155に追加して>>143藤枝宛。
単体は前述だけど、非妖魔要素としてはなぁ……。
>>1:103の狐視点漏れは、かなり突っ走っていると思うけどなぁ。
しかも、そうなるに至った過程も見える。>>1:202
ここら辺も、印象論ではあるけど妖魔当人にしては突っ走り過ぎに思えるなぁ。
( 158 ) 2017/07/11(火) 17:23:55
>>157 セン
☆見たことあるっていうか。
私もその無意識で村と同一の動きできるタイプ(
根本の無意識で動く、ってのが多分一緒なだけで、動き方とか好みとかは違うだろうけど。
自己分析がベースだから、説明がすごく難しい。
( 159 ) 2017/07/11(火) 17:25:00
烏丸
>>158
あ、それならよかった!
>>159
へいよーまいしすたー!私もなの!!めっちゃ聞いたのは正直私が前世で殺した相手なのかなって思って、そういう経験あるならわかるぜってなってたーのー!
人要素とか出されても「いや自分もできますし」ってなるんだよね!で、村利行動とかじゃないと白いって言えないし継続してなければ意味ないし。
そんなしすたーが盤面見るのもめっさわかるし考察も「狼として違和感(欲とかで)」ってなるのもわかる…!!
( 160 ) 2017/07/11(火) 17:30:43
( 161 ) 2017/07/11(火) 17:34:10
センから朱に予想外のところでフォロー入ったの、ちょっと面白かったな。
少し前のactでも、村でも吊りたいは自分が発端だったとあったよね。
自分とサクヤのことで朱にまで波及してるという印象があるのかな。
ある種の同一視というか。共感というか。
彼女も自分と同じ警戒を抱いているのだろう、と考えているのが伝わった気がする。
さて、このあたりで時間切れ。また夜に。**
( 162 ) 2017/07/11(火) 17:35:50
>>160 セン
あ、ああ、うん。
それは全く想定してなかった。
でも、その言葉だけで「あ、同じタイプだ」って感じ取れるの、なんか、うん。
( 163 ) 2017/07/11(火) 17:36:45
狛狐 朱は、今すごい困惑したような真顔なような、声が震えてる(びっくりして
( A56 ) 2017/07/11(火) 17:37:54
猫又 センは、ごめんねー!なんか昨日はなんやねんこのこって思っててーからの分かるぜしすたーみたいな…
( A57 ) 2017/07/11(火) 17:41:03
猫又 センは、狛狐 朱警戒するのもわかるぜ…うんうん。性格要素つかめていやっふいしてるけど落ち着く!!!(もふもふ)
( A58 ) 2017/07/11(火) 17:42:53
( 164 ) 2017/07/11(火) 17:43:18
猫又 センは、狛狐 朱あ、>>160下段の前半部分とか間違ってないよね?(ФωФ)**
( A59 ) 2017/07/11(火) 17:43:58
狛狐 朱は、猫又 セン、最下段だよね。超わかる(真顔
( A60 ) 2017/07/11(火) 17:45:49
>>153 シキ
ククリはなんつーか、良い意味でも悪い意味でも周りを見ていないので大丈夫な気がするが。
面白いけど、ククリは何か最初から自分が黒く見られても仕方ないから反論しない、自分の出来ることしなきゃで推理してる、ってのが透けて見えるんだよなぁ。
これが人外ゆえに出る物か、黒く見られやすいという自分への認識によるものか、そのあたりを考慮すりゃいいんじゃないかなー。
ちなみに俺はククリを黒く見ていないのでなんか確白の視線で見てほしいもんがあったら言ってくれククリ。
黒だし占い師二人は言わんでも自分がすべきことをやってるから特に助言してないが、灰は吊先選ぶ時に占い師考察を含めて片黒陣営をどう見てるか喋ってくれるとありがたいかな。
( 165 ) 2017/07/11(火) 17:54:41
ちなみに芙蓉さんの守護者ではない宣言は見ています。
占いは灰の方々から選びます。
>>53 カガチ
ですよね。芙蓉さんの未練も断てたので問題ないよ。
( 166 ) 2017/07/11(火) 17:59:44
芙蓉見つつの、出すね、うん。
芙蓉がちょっと読みにくいと感じたのは多分改行の問題。
それでどっか歪んでたらごめんというのは先に。
>>1:63、>>1:88とかを見るに、感覚先行はあってもロジックの方を大事にするように見える。
今日の芙蓉が役職内訳から入ったことにも当てはまりそう。
確実な情報として処理できるから。
>>1:403とか、自分の思考を見せる意識もある。
客観意見受け入れることもあり、誘導しようって感じはせず。
占い師絡みの強いロジックが昨日からあれば、とおもったけどパッションなんだよね……。>>1:343
妖魔狙いに凄い自信があったわけではないと思うから、この辺は村仮定で違和感なく。
村としての思考は取れてると思うけど、ピンとくる要素までは取れず、難しいところ。
( 167 ) 2017/07/11(火) 17:59:50
狛狐 朱は、腹危篤。飴所望。(pt見てなかった)(´・ω・`)
( A61 ) 2017/07/11(火) 18:00:36
幻燈屋 ツリガネは、狛狐 朱のスイカに塩を振りかけた。
( A62 ) 2017/07/11(火) 18:02:41
狛狐 朱は、幻燈屋 ツリガネ、ありがとー……飴必要だったら、言ってね。
( A63 ) 2017/07/11(火) 18:03:03
( 168 ) 2017/07/11(火) 18:09:36
狛狐 朱は、幻燈屋 ツリガネ(ノºㅿº)ノ ウチナーコレスキー
( A64 ) 2017/07/11(火) 18:10:59
( A65 ) 2017/07/11(火) 18:11:18
>>136ククリ
サクヤとククリが。サクヤってロジックより動きを要素にするタイプに見えるし、ククリは逆に状況から見ていくように見えるから。
思考が読み「易い」ならわかる。
逆に、ククリから読みにくい人っている…?
>>108は直近になるけど>>79とか>>152とか見てると、狼ならククリ吊っとけよ…となる。
佳子白の場合は▲占しやすくするための白出しかな。
単体だけ見ると分類や色付けがはっきりしてる藤枝の方が狼っぽく見えるのはあるけど、魅せに来てるのはツリガネの方だよなと言う印象あるよ。
( 169 ) 2017/07/11(火) 18:11:36
片黒二人を対比するなら、ククリの方が人外でするには難しそうな点が多いと感じたよ。
芙蓉に黒とかは見つけてないから、説得なら加点が欲しい。
次に占い師みるけど、>>164にわくわくしてたり。
ツリガネ視点、今の状況ってあまり芳しくない気はしてたから。
( 170 ) 2017/07/11(火) 18:14:40
まあ私は何もできてないよね。
そこはセンさんと朱さんのおかげだよ。
人狼は甘利さんと花笠さん。
騙り人狼は難しいけれどヤガミさんの方かな。
藤枝さんは無難に狂人、稀な場合は無いと思う。
妖魔は行方不明。イリガミさんだったりするのかしら。
サクヤさんだったら惚れちゃうかも。
とりあえずだめな占い師でごめんね。
( 171 ) 2017/07/11(火) 18:21:50
……お、おお?
とりあえず気になるので、詳細は待ってる。
>>169の「魅せるのはツリガネ」は今すごく思った。
真偽関わらず興味の引き出し方は上手だなって。
( 172 ) 2017/07/11(火) 18:27:37
流石に説明しなさすぎだけど
説明すると粋じゃないんだよね。
センさんと朱さんで網の段階を飛ばして
珠ができた。
たまにあるのよね、村人同士の共感がはじけるの。
これが起きるとまず負けない。
状況と照らしてもイリガミさん、
サクヤさんでも届く。
まあ普通に無いと思うけれど。
( 173 ) 2017/07/11(火) 18:27:56
( A66 ) 2017/07/11(火) 18:29:20
それは単に私が鳩で結論部分を
送っているせいじゃないかな。
過程や心情が気になるってだけだと思う
( 174 ) 2017/07/11(火) 18:36:15
色々纏めていて思うのだけど、ツリガネは要所要所でちゃんと見せているんだよね。
ただ、その内容はいまいちわからないことも多い。
例を出すと、>>1:141「(甘利は)妖魔ではない」>>1:144「あなたは多分妖魔ではない」等、どう思っているかの結論はピシッと出てはいるけれども、そこの説明はスキップされていることも多いんだ。
だから、>>10>>11みたいなのを纏めている最中も、「どう思っているか」は取れるけど、「どうしてそう思っているか」は僕もよく掴めていない。
なんだろうな。
グラウンドに喩えると、ちゃんときっちりラインが引かれている訳ではないんだけど、カラーコーンはちゃんとこまめに立って見えるので、道順はなんとなくわかるという。
って書いてたら、>>174が見えた。なるほどw
( 175 ) 2017/07/11(火) 18:37:18
( A67 ) 2017/07/11(火) 18:45:46
花盗人 烏丸は、彼女が自分の癖?特徴?を把握しているというのはわかった。ふむ。
( A68 ) 2017/07/11(火) 18:48:06
>>165カガチ
ありがたふ。
カガチは、ククリは「自分が黒く見られても仕方ないから反論しない」と見ているのだな。
ククリを読み返したが、俺はさふいふ印象は受けなかつた。
そも、ククリへの視線自体が少な目であつた故だらうか……?
>>123から、ククリ村仮定「自分を黒視する相手の思考まで追つて考える」者とは想定してゐる。
( 176 ) 2017/07/11(火) 18:52:10
書生 シキは、>>171ツリガネは頑張つていると思ふ。 昨日は望まぬ占ひ先にしてしまつたしな、己を責めずとも良い。
( A69 ) 2017/07/11(火) 19:06:52
金平糖売り 花笠は、幻燈屋 ツリガネをもふもふした。
( A70 ) 2017/07/11(火) 19:17:11
こんばんは。
今日は占候補と、片黒の日だと思ってるので
飴が欲しい人が言ってね。
>>161佳子
むずかしいよね。
( 177 ) 2017/07/11(火) 19:19:49
>>92サクヤ
☆ごめん、ネタなんだ……
ブースト入ったように感じたならば
行商から帰ってきたからかな。
>>102芙蓉
★俯瞰姿勢の人外と
俯瞰姿勢の村の見極めは、どうやるのかい?
( 178 ) 2017/07/11(火) 19:25:46
>>163辺りのやり取りは、セン-朱両狼の茶番は流石に無いとは思うけれど、センも朱も村かというと、別に。
セン-朱で互いを監視していれば人外なら分かるだろう、ならツリガネの考えとしては分かるけど、いきなり両村取れるようなやり取りかしら。
( 179 ) 2017/07/11(火) 19:36:53
( A71 ) 2017/07/11(火) 19:41:21
>>92サクヤ下段
昨日からずっと視線こないから
さすがにさみしくなってきて
猫じゃらし片手にしてみました、ふふ。
( 180 ) 2017/07/11(火) 19:43:55
>>138セン
☆そうだね。
直近みて「え、殺し方の話?」って。
確白の烏丸が人視してると聞いて安心、かな。
>セン・>>142朱
>>137は二段目と三段目の間で、話が変わってて。
朱だけに宛てたわけじゃないんだ。
ごめんね。
( 181 ) 2017/07/11(火) 19:44:11
>>142朱や、>>143藤枝と、サクヤの判断について依頼もらってるから、遡ってみるね。
烏丸から見て、私や烏丸のサクヤの見方と、朱や藤枝の見方とで違う部分(埋めるべき部分)が見えたりしたら教えて欲しかったりもする。
>>142の朱とか見るに、原因は主観や印象論(非狼ハードルの設定値)にあるのかな、と思いつつ、その場合ロジックでの説得はあまり有効手じゃないようにも思うのだった…。。
( 182 ) 2017/07/11(火) 19:50:07
お喋り好き 甘利は、こんばんは(どら焼きむしゃむしゃ)
( A72 ) 2017/07/11(火) 20:02:06
花盗人 烏丸は、お茶もいれようか。(急須とりだし)(お茶を机に並べる)
( A73 ) 2017/07/11(火) 20:02:54
ククリ>>115 だってウチに正体探りに来られてる感じせえへん。
「読み込めてなくて」とか「言語化できへんけど気になる」言われ続けるの、ウチ視点では隣からバッグ越しに痴漢されとるような感じで不信感を持つ触り方なんよ。
昨日はククリはん21時台からおるやん、読み込めてなくてってなんやねん はよ言語化しぃ、って正直思ってまってなあ。
気が立ってしまったのんはあるかもしれんわ。うちも冷静になろ。
もしククリはんが妖魔探すの慣れてへんのなら、狼探すのもありや思うし、確定白頼るのもありやで言うとくわ。
でもってツリガネはん面白すぎる。
一周回って真あるかも思いましたわあ。
ええけどウチ人間やさかい、ツリガネはんが真ならやばい状況やで。
★花笠はん このツリガネはんどう見はる?
( 183 ) 2017/07/11(火) 20:04:38
■花笠非妖
なんやろねえ。あえてこの村では後衛におる戦い方したろ思うてはる印象がありますわ。
「ここ聞いて聞いて!」系ではなくて受け身に回る感じ。
流れを作るのではなく、村不利になりそうなときに竿さして違う方向に向けるちゅうか。
妖魔臭い動き方選ぶなあいう印象ありましてん。
でもまあ、要所要所でかなり村利に動いてはる思うんどすわあ。
狐やとしたらそこまで村利に動かなくてもよくない?
非狼ならふつうに喰われそうや思いましてん。かゆいところに手が届く感じちゅうか。
花笠はん、たぶん普段から灰襲撃されるタイプやろ? GJよけのお八つ的な感じで。
狐でこれやったら、狼に噛まれてバレる危険考えるんやないのぉ〜 出力調整しとる様子感じへんわあ…みたいな気持ちありましたぁ。
誰か言うてはった、わざわざ紐解くんどうなん的なのもわかりますわあ
( 184 ) 2017/07/11(火) 20:06:47
ツリガネさん、辻だと1番手の占い発表がちょっと噛み合わない感じ
昨日も言ったけど慎重っぽさがあって、対抗意識もちょっと高め?で
占い先もそうだけど、辻が1番手広く手段を取れるんだし
ツリガネさんなら結果出しまでもう少し様子見しそう
( 185 ) 2017/07/11(火) 20:13:11
サクヤ非狐は、情報への興味と貪欲さ。
誰かを疑うことに躊躇いがないこと。
「誰かを疑う」ことはカウンターのリスクを負うわけで。
それでも、村人って正しく人外を処理するために必要であるから、トンネルを掘り続けるんだよね。
狼の場合、正解を攪乱する行動はあるかもしれないけれど、甘利>>1:234が言うように、狐は様子見でいいんだよね。
( 186 ) 2017/07/11(火) 20:15:00
俺は芙蓉の方こそ「自分が黒視されても仕方ない」意識を持つているやふに感じていたな。>>62の二行目で。
んむ……俺の16:18:29〜16:29:16のactでちらと言つたが、芙蓉は俺の中で「分からなひ、面白ひ」という枠であつたのだ。
俺が感じた芙蓉の面白さは、例へば>>1:64下段や>>1:88>>80の女給ノオトであつたな。
普通に話せるにも拘らず、時折根拠の薄い意見が混じつてくる所がな……こふ、思考の浅さ深さがジエツトコオスタアのやふに上下するのが「分からなひ、面白ひ」と感じていた。
俺はこの揺らぎは、やや人つぽひ哉と思つていた。
発言に根拠の薄ひ意見を混ぜる事は、生き残らうとする人外には利が薄ひやふに思ふ故。
( 187 ) 2017/07/11(火) 20:15:08
>>1:103ククリへの狐視点漏れ指摘については
センの>>1:242と、烏丸の>>158にもある通り
「塗りにしては根拠がアバウト」なことと「勢い(熱)」
ここから「塗るために挙げた」よりも「思ったから出した」ものだと感じるよ。
また>>1:202の「自分内で思考の流れ、加速がある」は
私も感じた部分であり、補強ができるよ。
センを見ながら、私に興味が移ったりした部分ね。>>1:298
また、そこらも全てひっくるめて>>142朱(や>>146センもかな?)から、それらが狼の偽装ではないか?という懸念が出ているんだね。
そこは、烏丸の>>155が見事だな、と思いつつ「作れるかどうか」の証明って、まあロジックではむずかしいよね。
( 188 ) 2017/07/11(火) 20:17:39
とは言へ、芙蓉の強ひ非狼は取れておらぬのよな……んむ……。
……俺には、芙蓉もククリも、人外仮定「己の得意なやり方を精一杯やつている」やふに見えるのだ。
故に、どちらの方が「人外として難しひ事をやつているか」という話では、俺は揺るがぬ。
「人外として難しひ」ではなく「芙蓉狼として難しひ」又は「ククリ狼として難しひ」なら納得いくのだがな。
考察相性の良し悪しで判断を間違えたくはなき故。
俺に出来得る限りは考えやふ。
( 189 ) 2017/07/11(火) 20:17:42
なんだろう。
「計算」にしては泥んこになるのを厭わないというか。
★センに前提の確認
>>160とかで、朱に「わかるわかる」してたけれど、センは、夕方朱と(烏丸も交えて)サクヤについて話していたけれど、セン自身はサクヤ人予想については昨日から変わってない感じ?
( 190 ) 2017/07/11(火) 20:17:56
金平糖売り 花笠は、(お茶とどらやきの傍に金平糖を並べてみた)
( A74 ) 2017/07/11(火) 20:19:02
ただ、ヤガミさん視点だとツリガネさん、芙蓉さんを候補にいれときながらせんどぐるぐるして結局手放すの、狼として何?というのが強いかも
( 191 ) 2017/07/11(火) 20:19:34
( 192 ) 2017/07/11(火) 20:22:51
喉消し飛び過ぎだね。かなり端折る。
藤枝は真辻だと思うのはどっかで前述。
>>1:192の続き、余裕があれば。
占いとかの面に目が行くのは占い微加点。
ヤガミは>>141がちょい気になった。
多分細かな拘り・手法の違い。
分析力は感じる、でもところどころ首を傾げる。
これも私がそういう部分特化故の違いに感じ。
ツリガネはとかく面白い。
>>173はもう一声聞きたいところはある。
慎重よりは勇猛のイメージも再度なんとなく感じつつ。
状況的に真落ちるが、人外っぽく感じない、という点では占い師で一番かも。
( 193 ) 2017/07/11(火) 20:23:37
藤枝真仮定。
ヤガミが>>1:278で佳子との二択ではククリと言ってはいるけど実際に希望選定している時には>>1:359と言ってるんだよね。
ヤガミ-ククリならククリ囲い狙わないのかな。という印象。
ツリガネ側からは>>1:29では割と外し方は軽い。
その後はずっと除外枠>>1:200>>1:287>>1:367といった印象。
最初に軽く外してしまうか、囲えそうな時に狙わないか。
んー、悩みもするけど藤枝真なら狼はツリガネ>ヤガミかな。と。
妖魔騙りは現状ではそれほど考えていないよ。
( 194 ) 2017/07/11(火) 20:23:57
>>183甘利 下段
狐村だから、甘利(村視点)「いっそ占ってみれば?」もできないしねえ。
ただ、ツリガネ真だとしても、それを判断するのは村だし(無論、襲撃される可能性は割と高そうだけれど)、甘利の村/狼/狐を判断するのも村だから、暴論「ツリガネ一人から疑われ続ける」こと自体は、村や甘利視点では、そう痛手ではない気がする。
(昨日だいぶ説得試みたけどね)
ツリガネ真&甘利村仮定で問題があるならば、「甘利ロックで視界が狭まることで、ツリガネが偽臭く歪んでいくこと」や「甘利⇔ツリガネ齟齬で相互に黒ずむこと」の方かな、と。
なので★甘利から見て、ツリガネから「敢えてゆがめられていると感じる部分」はある?
総評として、一周まわって真あるかもになってるのは見てるよ。
( 195 ) 2017/07/11(火) 20:25:38
・占い師(状況)
藤枝 ≧ ヤガミ > ツリガネ
・占い師(単体)
ツリガネ > 藤枝 ≧ ヤガミ
・片黒
ククリ > 芙蓉
・占い師(総合)
ヤガミ > ツリガネ > 藤枝
ククリが人外っぽくないなぁ、というのがでかい。
ツリガネとヤガミの差は状況だけど、やっぱ辻と狼の黒同時ってのがなんか変だと感じ。
( 196 ) 2017/07/11(火) 20:29:54
でも、そのあとすごくぐるぐるして、結局私になってるんだよね
なんていうか、他に譲った?ような感じだし
どうして最初の希望を通さなかったのか?が謎・・・ >>192
( 197 ) 2017/07/11(火) 20:31:17
>>171ツリガネ
ふふ。私と甘利が狼か。楽しそうだね。
ツリガネ視点一番まずいルートは
>>88←これな気がするよ。
下段
★今日の昼間に熱く議論されてたサクヤ非狐(狼)の話については、何か感じるものはあった?
( 198 ) 2017/07/11(火) 20:31:33
サクヤはんな。
センはんと朱はんの話見てて思いましたけどぉ、サクヤはんて狼ならたぶん、今よりもう少し手がつけられへんタイプに感じるんよねえ。
「自分けっこうやらかしちゃう」という自省の空気を感じてなあ。
暴れる右手を抑えている印象がある…狼だともっとシンプルに噛みつきに行く気がするんよ。律しようとしなそう。
朱に懐くのも狼とちゃう気がするわ。
狐ちゃうのはまた後で言語化しますう。
サクヤ>>105
せやなあ。サクヤはん、ちゃんと見てきちんと扱ってほしいいう気持ちありはるやろ。
朱はんの話、そこ刺激しそうやなあ思いました。
( 199 ) 2017/07/11(火) 20:31:34
ごはんいってきます
あと、昨日もだったんだけど
私22時前後に3,40分ほど中抜けしないといけないのでごめんね
( 200 ) 2017/07/11(火) 20:32:22
>>197佳子
どうだろう。僕はシキとカガチが調整入ってたから不思議には思わなかったのだけど。
そこは二人に聞いてみると感触がわかるかも。
(というわけで、シキとカガチは思うことあれば意見欲しいな)
>>200いってらっしゃい。
離席等は気にしないでいいと思うよー!
( 201 ) 2017/07/11(火) 20:34:45
( 202 ) 2017/07/11(火) 20:36:03
>>200佳子
いつてらつしやい。
希望出しに間に合いそうになければ、暫定でも早目に提出しておくと良ひ。
>>79は見た。
( 203 ) 2017/07/11(火) 20:36:07
あ、そうそう。
投票COに関して反対がなかったので、投票Coしようと思う。
占い師はセットと同時に投票も占い先に動かしておいてね。
もし明日死んでいたとしても、占い先が確実に非妖である、という情報が残るのは大きいのでミスだけには気を付けて。
狐村で辻食うとかいうアクロバットなことはまずないと思っているので、妖魔狙い、もしくは非妖つけておいた方がいいと思うところを選ぶのがベターだろうな、と思っている。
( 204 ) 2017/07/11(火) 20:36:20
>>201烏丸
ツリガネの芙蓉希望を譲らせてしまつたのは、俺とカガチの反対が原因だ。
ツリガネに非は無ひ。
( 205 ) 2017/07/11(火) 20:38:38
真辻狐を切れるなら、飼い狼しなくてもどうにかはなると考えてた。灰はあまり手を付けたくない。
▼芙蓉 ▽ククリ
ツリガネには『非狐付ける占い』。
藤枝には『狐狙いで占い』。
ツリガネ●セン(非狐あって悪くないと考える位置)
藤枝●花笠(ごめん、更新できてなくて消去法)
ヤガミ●佳子(安定手)
早いけどこんな感じで希望したい。
( 206 ) 2017/07/11(火) 20:41:32
ただ、ククリ-芙蓉が切れとなると
割と人外足りない感じもあるよね。
・2黒で即非狩の芙蓉は非狐濃厚
・ククリ-芙蓉は薄い
・ククリ狐 芙蓉-朱狼?
純粋に灰の非狼・非狐を見比べてみて、「非」要素が足りない三者っていうだけで、積極要素はないのだけどね。
( 207 ) 2017/07/11(火) 20:41:46
狛狐 朱は、飴貰って喉ギリギリな辺り、やっぱり考えなしに動いてる(
( A75 ) 2017/07/11(火) 20:41:48
うん?
ツリガネは花笠は占うの微妙と言っていたけど、ずっと芙蓉占いたいって言ってたよ?
そこで調整迷ってヤガミの2択が芙蓉・甘利だったからヤガミに芙蓉あてて……となったので、ツリガネから放したような印象はなかったな。
>>205 うん、だよね。俺がツリガネに芙蓉占いはないって言ってたのを通しただけ。
( 208 ) 2017/07/11(火) 20:44:14
ただ朱が今日何に1200pt費やしたか?を考えると、状況整理と真贋⇔片黒の整理と、サクヤ周り+αな感じで。
「盤面を動かしたい」っていう扇動の痕跡はないんだよね
昨日から引き続き、温度は高くなく、ひたすら垂れ流してる感じ
このへん、狼っぽくないなと思う部分
「場を扇動する」より「推理する自分を魅せる(白を拾わせる)」感じだよね
( 209 ) 2017/07/11(火) 20:44:47
猫又 センは、狛狐 朱>>199をみてのコメントをあくとでどうぞ!
( A76 ) 2017/07/11(火) 20:45:18
ゆるゆる戻ったよ。こんばんは。
芙蓉に関しては奪った自覚があります(自供)
芙蓉黒は思考が余り先に続かないと言う感じを俺は拾った。一貫性はあるけど浅い、と説明難しいな。
小さな要素だけど無いよりマシか、はこれ。
俺から見ると>>100とかは素黒慣れしてるにしては囲いの疑いを背負う意識が足りない。
そこまで真視が強かったとも思ってないから、村人芙蓉から見れば動きやすくなるどころか動きにくくなる状況だったと思うんだけど。
( 210 ) 2017/07/11(火) 20:49:33
ただいまぁ。
まだざぁっとやけど、依頼してたぶんいろいろもうてるの、助かるわぁ。まとめてになるけど、おおきに。
直近>>206朱さん
妖魔狙え言うんやったら頼むから更新してくれへんやろか…………飴ちゃんあげるから!
>>107>>184辺り見て、どない?
( 211 ) 2017/07/11(火) 20:50:26
座敷童 藤枝は、狛狐 朱のお口に飴ちゃんねじこんだ
( A77 ) 2017/07/11(火) 20:51:43
花笠
>>181
そこは「君が狼でサクヤ村ならどうするの?」っていうヤガミのをうけてだよー。発展していって「サクヤ狼ならどうやって潰すべきか」ってなっただけ!殺す気もないし安心してにゃ(ФωФ)
>>190
☆変わってるよー。昨日時点村じゃない?→????狼あるね?くらいには。
>>209
★思考前提のGS頂戴。
白を魅せる、って朱を人外視して聞こえる言い方だった&朱狼が灰に紛れてるなら扇動する必要ないよね。要素甘くない?
甘利
>>184
花笠村なら食べられる★なんでー?
( 212 ) 2017/07/11(火) 20:55:21
先に、暫定で。
ゾーン希望【セン、朱、佳子】
吊り希望【▼ククリ】
ゾーンの希望は、入れ換えるかもしれへんけど、いまのとこ。
( 213 ) 2017/07/11(火) 20:55:51
狛狐 朱は、あ、う、2つめは申し訳ないと思って調節してたんだけどなぁ……。
( A78 ) 2017/07/11(火) 21:00:11
( A79 ) 2017/07/11(火) 21:01:18
( 214 ) 2017/07/11(火) 21:02:23
>>169 ヤガミ
ヤガミ視点>>145の進行もまあ見えるでな。
今日の芙蓉の動きは藤枝≠芙蓉に見えたのもあり、
ツリガネ-芙蓉-???を優先で追うのが良いかのう。
佳子に関しては同意、3人追ったが切れてそうじゃ。
個人的に「わからない」のは花笠じゃな。
行動はわかる。村の読み取りとして読み易い。が
花笠本人の色までは読めんのでな。水晶が必要に思った。
花笠狼の場合、ツリガネ視点、>>1:228
2狼入れた中で佳子を取るのが分からず。
最終的に>>1:266●芙蓉に落ち着いているので
キープとしては有りか、とも思うが、
>>1:325芙蓉から妖魔疑いの●花笠入って違うんかな、は悩むところ。
甘利、イリガミと弾いて、佳子も違うと思うので、
センか朱かのう。もう少し見れそうなら詰める。
( 215 ) 2017/07/11(火) 21:03:22
>>212セン
☆上から強い
イリガミ・サクヤ・甘利
…非狐非狼ともに割と強め
セン…現時点では村>人外
佳子…狼っぽくない(あって狐か)
朱…「人外で出来ない」ものが不足
(単体で人外ならば狐>狼)
>>209は「朱狼仮定の反証」をしているわけだから「朱狼ならば扇動の形跡がないから、灰に紛れ込んで姿勢での白を拾ってもらうタイプだろう」という話だよ。
わかりにくかったかな?
( 216 ) 2017/07/11(火) 21:03:38
>>199、サクヤ狼の場合、かぁ。
手がつけられなくなるのは、むしろサクヤ狐の場合な気がする。
村とか狼とか、仲間がいる状態ってのはそれだけで心の何処かで暴走のストッパーになる。
無意識下でもかかることはあると考えるよ。私もそう。
一番それがないのは、仲間のいない狐な気がする。
自信持って言えるわけじゃないけど、そういう観点からなら狐よりは村、狼の公算が高いと思う。
( 217 ) 2017/07/11(火) 21:05:05
( 218 ) 2017/07/11(火) 21:05:17
狛狐 朱は、座敷童 藤枝、ちょっとまってね、順番に書いてる。
( A80 ) 2017/07/11(火) 21:05:26
>>193朱さん
>>1:54の5段目、「占い機能破壊され」たあとの「疑心暗鬼」でつられる人はどんな人やろ?て考えたときに、「白いけど非狐とれない」で人が吊られるのって嫌やよなぁ、て思うてたのが強かったかなぁ。
普通の村でも、灰ガチでSG吊られたり疑心暗鬼になったりするやん。
でも、今回のこの編成であえてこれがいいんじゃないかって推すんやったら、この村の特性考えた上で推してるんかなって思ったん。
読み返したらこの村やから、とかは言及してへんかったから、うちがそのあたりを「推すんやったら当然今回の村の特性踏まえたもんやよね!」て思うて先走ったんかもしれん、とは思った。
( 219 ) 2017/07/11(火) 21:07:56
>>139 ククリ
ツリガネ狼時、様子見はしないよりはした方が良いだろうけど、大きい要素では無いかな、と私は思うわ。
>三段落目
黒を打って騙り視点〇〇狼、という確定情報を与えるよりは白めの灰に2狼、の方が楽なんじゃないかなあ
( 220 ) 2017/07/11(火) 21:08:08
ツリガネは状況偽にさせられてる真なら不安な中に光明射したんだと思うけど、ごめんね!
私が朱に共感できたのは「お前さんそういうタイプならそう動くよなわかるその要素なら不満よなわかるわかる!!!」っていう性格要素かな。
甘く見ちゃうかもしれないけど、狼欲が滲んだら殺せるし人外に塗られてるなって思ったら庇える。視点狼あるなって思ったら占いぶちこむし。
みたいな感じで見てるよ!
( 221 ) 2017/07/11(火) 21:08:50
>>179 イリガミ
うん、取れるよ。
この二人のやり取りは昨日から続いていて、
今日相互の共感としてまとまった。
互いを村人と確信したのではなく、
互いの人格を承認し合った結果。
ここが肝で、自分の事をわかって欲しい、
認めて欲しいって欲求を互いに満たしあった
状態なの。
この承認欲求を満たし合う状態は
演技しているって意識の人は至らない。
村の言動に自分の人格が出ていて、
それが満たされたと感じた状態だから。
経験とか、前世とか言っちゃってるでしょ。
( 222 ) 2017/07/11(火) 21:09:25
演技では出ない。
これが正体を示す肝で、村人としての
演技をしていないと無意識で確信しているから
そういう興奮状態になれる。
これは人狼には出来ない、数少ない状態の一つだよ。
( 223 ) 2017/07/11(火) 21:09:34
( 224 ) 2017/07/11(火) 21:10:16
猫又 センは、ってみえた、おーーー!なんかすごい、力があるしなんかしっくり来たのだ…!
( A81 ) 2017/07/11(火) 21:11:31
>>215
抜けておった。ヤガミ視点の話で補足。
朱狼の場合、ククリの非人外を場に浸透させる必要性がほぼ無いんじゃよな。ここでククリを詰めずに居れば、先に処刑指定が入るかもしれんしのう。
ヤガミ視点のLWは、センが有力になるんかの。
何か甘めに取っている部分があれば欲しいところ。
>>220 イリガミ
うむ、イリガミに話しつつ、ヤガミ視点ツリガネ狼の可能性は普通にあるか、と今は思っておるな。
( 225 ) 2017/07/11(火) 21:12:13
花盗人 烏丸は、お、おう。となっている僕であった。
( A82 ) 2017/07/11(火) 21:13:13
猫又 センは、狛狐 朱>>217 そういうと思ってた!!!!人とられるくらいには狼得意ならそうだよねって!!ありがと!!!
( A83 ) 2017/07/11(火) 21:13:16
>>135 カガチ
通常編成ならともかく、狐入りなら、辻は初回は占い先を占って反対の結果を出して確実に狂アピする方が無難なのでは。
初回に対抗を占って騙りの内訳を確定させてもあまり利点が無いと思うわ。
( 226 ) 2017/07/11(火) 21:13:29
ごめん、誰か>>95に意見ないやろか?
佳子さんの要素が、うまくとれへんの。
芙蓉さん非狐は固い、納得してる。
( 227 ) 2017/07/11(火) 21:14:55
( 228 ) 2017/07/11(火) 21:17:05
( A84 ) 2017/07/11(火) 21:22:26
う〜ん、そっか ありがとう >>ぎどらーず
じゃあやっぱり▼芙蓉さんのままで
( 229 ) 2017/07/11(火) 21:22:35
>>211 藤枝
>>107は主観かな……意味ないのかな?って思ってぐるぐるしてるけど、確かに私の希望理由考えたら希望具合加速にもなる。
そういう意味では狐として即してないとは思った。
>>184の村利っていうのも理解は出来るんだけど、ううん……。
狐で何処までやるか、の度合いによるのも有り。
私は狐って9割方は死ぬものだと思ってるから、ある程度村利になる行動取ったりの博打は有りだと思ってる。
ただ、周りの見える花笠ならもっと私処理をプッシュするか、そういう占い理由にかからないように、っていうのは考えてもおかしくないだろう、ってのは感じる。
そこは非狐だと思った。
対比がイリガミ、甘利はすごい取ってる。
次がセンとサクヤかぁ……。
事情あってここ手を付けたくないし、>>217踏まえるとサクヤは村狼寄りだしなぁ……という。
ごめん、狐迷子だ。
( 230 ) 2017/07/11(火) 21:22:38
先に希望だしとこーっと!
▼ククリ
黒出たところで判定みたい+黒だした占いの真偽でヤガミに水晶玉の意識が薄い。
>>227
藤枝
★何があれば要素とれると思う?
私はぶっちゃけね、単純に話してる量が少ないから取れてないよ。意見に対してもそのまま放置だったりで。
( 231 ) 2017/07/11(火) 21:23:32
>>198 花笠
一番まずいのは芙蓉さんかククリさんが妖魔で
村の味方はしないと決めている。
そこで霊能者が襲撃されて信用勝負、でしょうね。
だからその場合は、違うかな。
☆サクヤさんについては昨日で十分結論出てるでしょ、かな。
あとは彼女とどう向き合うか。
極端に間違えそうなら支えれば良いし、彼女の意見から
参考になるものは参考にすれば良い。
彼女の美点は、その発言が素直であることよ。
ついつい不安から裏読みしかけてしまう
自分を律する助けになる。
( 232 ) 2017/07/11(火) 21:23:50
( A85 ) 2017/07/11(火) 21:24:00
>>219 藤枝
そして思ってた五段目と違った(
思考の経路はわかったー。
わかりやすく読めたよ。
私はメリット部分が狼追い詰める策多かったから、狼メインだと感じてた。っていうのも。
( 233 ) 2017/07/11(火) 21:24:41
>>222 ツリガネ
う、うーん、そうなのかな……?
私は、単純に中身が好きな人だと分かって興奮してるように見えたのだけれど。
( 234 ) 2017/07/11(火) 21:26:47
花盗人 烏丸は、メモを貼った。
( A86 ) 2017/07/11(火) 21:29:14
花盗人 烏丸は、誰か僕がact使い切る前に、飴交換しないかい……。(不安になった人)
( A87 ) 2017/07/11(火) 21:30:03
>>234 イリガミ
その興奮できるのはなぜか、と言う話だからね。
イリガミさんや私はそう言う考え方には
ならないか、とてもなりにくいと思う。
けれどもそう言う共感を意識しやすい人もいる。
この二人はそれぞれそういう特徴を持っていると
思うよ。
( 235 ) 2017/07/11(火) 21:30:29
( A88 ) 2017/07/11(火) 21:31:17
思いましたんやけど、狼の黒出しそこまで薄いですやろか。
ウチ、自分狼ん時は、仲間分妖魔探し省けるさかいに結構妖魔探し的中するんよ。
今日の占い先を妖魔濃く思ってたら、狼でも黒出しするんやないかなあ思いましてん。
保管で溶かされても困るやろし。
ウチ割と芙蓉非狼思ってたのもあって、ヤガミはんの狼判定えーって感じだったんどす。
( 236 ) 2017/07/11(火) 21:31:27
>>232ツリガネ
ありがとう。
あ、下段その意味じゃなかった。
サクヤ狐の可能性も見てるようだけど
昼間のサクヤ非狐論は響かなかったのかなーっていう。
甘利-私狼でイリガミorサクヤ狐を見てるのだとしたら
(ツリガネが予想する)
狼候補が狐候補を庇ってることになるよね
…ってのも追加要素として。
( 237 ) 2017/07/11(火) 21:31:43
嫁入り狐 ククリは、花盗人 烏丸にきんきんすいかをぷれぜんとじゃ。
( A89 ) 2017/07/11(火) 21:32:46
花盗人 烏丸は、嫁入り狐 ククリありがとう。こちらからも、ささ。どうぞ。
( A90 ) 2017/07/11(火) 21:33:28
喉危ないし出そう。
俺はセンLWかなと思ってて。
ロッカーだから検討繰り返してたんだけど、セン以外の狼候補が消失していて、ここが違うならサクヤ?花笠?ねーよ→狼いくえふめいな状態。
芙蓉がセン関係で俺に絡みに来たのがラインかどうか気にしてて、ベッタベタだとは思うんだけど、擦り合わせ対象が占い師ってことは、俺に何か働きかけたかったのかな、と。
個人的に気になったのが、
>>1:183白しか出ないから怖くない(=村仮定、偽黒は恐い?)
>>1:65潰れない…の自負はある(上記と矛盾?)
みたいに自信にムラがあって、自分に対する疑いに威圧で応じる辺りが気丈を作ってる防御感(攻撃は最大の防御!)と思ってる。
やってることは比較的村利なんだけど、対サクヤの村視に対して変に熱心だなとかね。
>>1:280なら>>155に関して花笠みたいに>>181にはならないんだなと。
( 238 ) 2017/07/11(火) 21:33:37
花盗人 烏丸は、嫁入り狐 ククリわわわ渡し損ねてなんかないぞ……!
( A91 ) 2017/07/11(火) 21:33:50
>>231センさん
発言。せやね、増えたら嬉しい。
検証材料増えるから。
でも、それでも好意的な意見があるのは見たぁるし、取れる人は取れるんかもしれん?
なら、とれる人に聞いてみよう、思うてる。
非狼ではあると思う。なら、狐は?
うちがひとつあげた>>95の、甘いやろか、それとも採用可能?
それを誰かに聞きたかったん。
( 239 ) 2017/07/11(火) 21:34:19
ふむ…ツリガネには●甘利で考えておったが、
>>236が甘利の口から出るんじゃのう。
ちと気になることもあり、見てからもう一度考えるわ。
( 240 ) 2017/07/11(火) 21:34:30
占い考察出そっかなーって思ってたけどみんな話してるし、足りないと思う部分はないし襲撃によっては透けちゃうし。
確白には悪いけど、思考はあるけど落とさないよってことをしたい!
ヤガミの偽要素(だけど私視点だから薄いかな)は
・>>146で本当に噛まれるかもしれないから探らないと、という危機感を感じなかった
・昨日の「拗れても怖くない」って(>>1:77)占いさんなら「確かに占えばいいやんな」ていう発想にならないかな、って。ハードル高過ぎかもだけど。
芙蓉には帰ってきたあとに狼陣営の想定ほしいなー、ってしとくのだ!
( 241 ) 2017/07/11(火) 21:34:40
( A92 ) 2017/07/11(火) 21:36:21
>>237 花笠
妖魔は行方不明だよ。
サクヤさんは村人だと思っているから、
サクヤさんが妖魔だったら惚れちゃうくらい無いと思う。
単純にセンさんと朱さんが村人だったから
イリガミ、サクヤ、花笠、甘利を考えると
素直に後者二人だよね。
正直運が無かったとは思うよ。狙って興奮状態に
なるようなものじゃないから。
少し申し訳ない気持ちはある。
花笠さん、甘利さんが不理解と自意識を
前面に出す役で花笠さんが調和と安心を
与える役だったんだよね。
意識したのか、偶然だったのかは
わからないけれど良い分担だったと思う。
( 242 ) 2017/07/11(火) 21:38:14
>>95 藤枝
微々要素程度かもしれないけど。
>>79での自分以外の判定に目が行くところ。
こういう無頓着さで一貫取って非狐僅かには取れると思う。
情報出てからのほうが占い師に対する流れが色恋感じがするから、実際初日の占い絡みはのんびりしてた印象はあるね。
( 243 ) 2017/07/11(火) 21:39:06
>>236甘利
護衛まわり不利にならない?
狐は真占に溶かさせる系狼ならアレだけど
自由占いなら片白量産でもそこまで苦しくないしっていう。
片黒
ククリの方が癖が少ない(黒要素も白要素も少ない)
芙蓉は1d硬さは感じたけど、シキの言う今朝の反応が非狼くさいってのもわかるんだよね。
だから、状況的には一番偽っぽいけれど、逆説的に状況は狂狼が噛み合えば作れないこともないと考えれば、ツリガネ真も単体ではじゅうぶんあり得ると思っている。
けれど、その場合、灰に2人外(or狐に黒誤爆)ということになり、そこでしっくりこない感じはあるんだけどね。
( 244 ) 2017/07/11(火) 21:39:36
金平糖売り 花笠は、綺麗な金平糖ができたんだけれど、誰か交換しませんか?
( A93 ) 2017/07/11(火) 21:40:25
>>15で烏丸は【】を役に対する配慮と言ったけど、俺は単純に役職と意見を切り離しておきたい、と言う単純な分離意識で取った。
センって俺から見ると難しいので、明日以降でいいから確白付近で再検討して欲しいかも。
灰からは白視意見が多いので確認の意味でも。
( 245 ) 2017/07/11(火) 21:40:29
>>153 シキ
儂からだと狂狼の黒強めに見えたが、一般的に見て真狂の黒に見える=ククリ・芙蓉を比較する流れになるのは理解出来るので問題ない。
後は、あまり普段偽黒打たれんのでなあ。
若干今の状況を、楽しく思っていたりはする。
>>165 カガチ
頼むとしたら、狐候補の精査かのう。
此方に関しては不得意でな、どうしても狼詰めに向いてしまうのじゃ。
( 246 ) 2017/07/11(火) 21:40:35
( A94 ) 2017/07/11(火) 21:40:55
う、うーん。
ツリガネの言葉、私が対象じゃなきゃ頷くんだけども。
私、多分狼だろうが狐だろうがセンとこういう会話できた気もするんだよなぁ……ううん……。
楽しさに、もう1アクセントないかな?
( 247 ) 2017/07/11(火) 21:41:01
ツリガネさん真のときに狼は誰だろう、ってなったときに
単体はヤガミさん人っぽいなと思ってたけど、狼藤枝さんが2黒目出したってなるとちょっと変かな
( 248 ) 2017/07/11(火) 21:41:59
あ、丁度ヤガミいるね!
★喉足りないならあげるから全員分の白考察纏めて出してみて。
真ならごめんだけど読み込み浅いなぁって思ってるのだー。
齟齬だけ解消するけどロッカーなら他固めて?偽にも潰されないように。
>>1:65はヤガミの踏み込みが浅いから「平気だよ、ちゃんと探ってきて」っていう意味。
>>1:183はなぁんで狩人とか考えないし炙るかもしれない要素をあげるのかなぁと愚痴りつつ、真なら白しかでないから君と齟齬っても怖くない≠偽黒なら怖い。
( 249 ) 2017/07/11(火) 21:42:34
( 250 ) 2017/07/11(火) 21:43:40
虚燈屋 カガチは、シキは藤枝に投げればいいんじゃないかな。占い師か片黒に飴はなるべくあげたい
( A95 ) 2017/07/11(火) 21:44:38
藤枝さん真の世界はククリさん狼ぽさがなくてあんまり追ってない
ヤガミさん人っぽいな+ツリガネさん辻はなさそうというので
内訳自体はすっぽり入っちゃうんだけど
( 251 ) 2017/07/11(火) 21:44:41
>>248佳子
同感。1日に2偽黒を潰す必要はないよね。
偽黒は切り札。
今日は狂の偽黒を粛々と吊るさせて
狼騙りの偽黒は別に取っておくほうが得策だと思う。
( 252 ) 2017/07/11(火) 21:44:56
>>244 護衛で不利にそこまでならないと考えたんはあるんやないかなあ。
最近の流行りは、バランス護衛より真信じるとこ守るいうんあるし、黒出しても護衛奪えると考えたか。
ヤガミはんのが狼っぽい気はするんよね。
( 253 ) 2017/07/11(火) 21:45:29
金平糖売り 花笠は、兎面 ヤガミもちろん。投げるね。今日は占い候補と片黒の日だ。
( A96 ) 2017/07/11(火) 21:45:42
金平糖売り 花笠は、兎面 ヤガミのスイカに塩を振りかけた。
( A97 ) 2017/07/11(火) 21:45:50
まあ、ツリガネ視点でセン・朱周りがそう見えるのはわかるな。
儂から見ても、今日の2人の対話は改めて両狼なさそうじゃな、と、一瞬で解ける感覚は村目にも映ってな。
結果的に甘利-花笠2Wに見えるのは理解出来る。
ここもう少し綺麗に言語化出来ると良いんじゃが。
( 254 ) 2017/07/11(火) 21:46:30
( A98 ) 2017/07/11(火) 21:46:44
( A99 ) 2017/07/11(火) 21:47:18
書生 シキは、虚燈屋 カガチ、さふだな。俺は藤枝に投げておかふか。
( A100 ) 2017/07/11(火) 21:47:26
座敷童 藤枝は、お喋り好き 甘利に、手を挙げた「飴ほしわぁ」
( A101 ) 2017/07/11(火) 21:48:05
ほーい、ククリ了解。>>246
ってか今、楽しいのかククリ。なんとなくはわかるけどw
割と狐探しは得意な方なんだけど、村と推理が逆行しててどうすっかなーしてる俺が通る。
ヤガミがセンをLW視するのは割とわかる。というか仲間を斬るの前提で動いている仲間がいないなら、センだけ浮くよなってのはククリとヤガミの推理には同意するんだよな。
他が結構切れてるんだよ芙蓉。
( 255 ) 2017/07/11(火) 21:48:38
うんうん、そうだよね
護衛のこともあるし、吊り先選択とかでラインができるかもしれないし
狼チームは損しそう >>252
単体人っぽいが間違えてるのかなあ
花笠さんはどうおもいますか
( 256 ) 2017/07/11(火) 21:49:05
>>242ツリガネ
若干「狼/狐の数が足りないから頑張って当てはめてみました」感があるかなーと気になっていたのだけど。
ククリの言うように>>254、パズルでそうなるのはまぁわからんでもなかった。
貴重な喉をありがとうね。
( 257 ) 2017/07/11(火) 21:49:37
金平糖売り 花笠は、兎面 ヤガミ応じてくれてありがとう。スイカの季節だね。
( A102 ) 2017/07/11(火) 21:50:47
>>255カガチさん
村と推理が逆行してる、てどういうとこやろか。
すでに出てる非狐でも、否定要素あるんやったら聞きたいわぁ
( 258 ) 2017/07/11(火) 21:51:03
( A103 ) 2017/07/11(火) 21:51:15
甘利さんは人狼の欲望を素直に出す役回りだから、
1:35の様に直接的に出す。それが自分の見られ方に
どう繋がるかもわかってる。
1:245で贔屓の引き倒しと言いましたが、これは
よく考えたら間違いでした。私がそう思っただけであって
甘利さんがどう考えて発言したのかをまるで
考えていないから。
きっとこれも甘利さんにとっては支援と、
自分の主張の一つだったのでしょう。
一方で、花笠さんはセンさんやサクヤさんが
周囲、互いとぶつかったり理解したりと賑やかに
しているこの村の調停として自分の役どころを
築いて行きます。
( 259 ) 2017/07/11(火) 21:51:37
書生 シキは、お喋り好き 甘利、藤枝に飴投げていひぞ。俺は取つておく。
( A104 ) 2017/07/11(火) 21:51:39
お喋り好き 甘利は、座敷童 藤枝のスイカに塩を振りかけた。
( A105 ) 2017/07/11(火) 21:53:26
相変わらず適当な希望で言えば。
ヤガミ→甘利(狐狙い)・セン(狼狙い)
藤枝→→サクヤ(狐狙い)・佳子(狼狙い・補完含)
ツリガネ→朱(狐狙い)・花笠(狼狙い)
かなーって感じ。
ちょい離席多いんでぽいっとくね。
理由は後回しに。
( 260 ) 2017/07/11(火) 21:53:58
( A106 ) 2017/07/11(火) 21:54:00
( A107 ) 2017/07/11(火) 21:54:17
自分の発言ですが1:291や、烏丸さんの1:329等、
証拠には事欠かないでしょう。
適切で安定した言動はこの村の
貴重な役どころと映ったはずです。
サクヤさんに積極的にも絡んだのもそう。
彼女の助けになる事でその立場をより強く
得ることができた。
サクヤさんからセンさんに悪気がないにせよ
厳しい言葉がかけられた後のことです。
より有効な言動でした。
私も花笠さんの事はとても好きでした。
( 261 ) 2017/07/11(火) 21:58:19
( 262 ) 2017/07/11(火) 21:58:28
( 263 ) 2017/07/11(火) 21:58:32
( 264 ) 2017/07/11(火) 21:59:29
花笠>>209
ウチは朱はんが狼なら、
特に盤面動かす必要がなければ今の盤面そのままにしとくやろ思いましてん。
花笠はんにしては少し甘い要素取りやなあと感じましたあ。
ツリガネはんからうちなあ。
歪められているとは確かに思わんかったなあ。
今のを見ると、まあ…「自分にはわかった!!」って思う真に見えるわ。ウチにはな。
( 265 ) 2017/07/11(火) 22:01:39
白要素ガツガツ出すタイプでは無いんで片手間でいい?
◼甘利
サクヤの>>93が俺の中でクリティカルヒット。
自分が取った非狼を大事にする辺りは人の拘りだよなぁと。懸念点は>>70
朱白いのは分かるので、朱の非狐が欲しいかな。
狐は決着時に自分が生きていれば勝ちなので、自分が死ぬことを計算にいれた案でないと村視には弱い。
◼イリガミ
着眼点はいいし周りの意見を随時見ているのは分かる。
取り合えず置いて意見交換していくように見えるので、変遷後の着地点が曖昧になっていないかが大事なように思える。
( 266 ) 2017/07/11(火) 22:02:58
俺が考える狐の要素の高さで言うと甘利・花笠・朱辺りが高いんだよね……。
セン・サクヤはあっても不思議じゃないかなぐらい。
イリガミはあんまないかなーは村とあんま乖離してないんだけど逆行してるよなこれ。
>>262
藤枝の狐狙いは花笠と迷って狼重視でツリガネに振ってサクヤになってる。すまん。
んー。サクヤ一人、っていうのは要素的に上がってるので納得できるんだけど、非妖つけれたら人だーって言えるところとして占い先としてはアリだなって感じかな。
( 267 ) 2017/07/11(火) 22:03:07
>>260カガチ
◆占状況 ヤガミ≧藤枝>ツリガネ
◆斑 ククリ≧芙蓉
◆灰GS >>216
こんな感じだから
占い先はヤガミに甘利out朱inで希望したいな
ツリガネに●甘利・私になると、どちらも狼狙いになってしまうようだけど、狐行方不明みたいだから対案が難しいけどね
ツリガネ自身が朱は村視してるようだから、●朱よりは甘利の方が納得するのでは
( 268 ) 2017/07/11(火) 22:04:18
ちょっと違うんだけど時間がないのでまたあとで >>263
離席します
( 269 ) 2017/07/11(火) 22:05:45
ちなみに2黒が真狂時のヤガミ≧藤枝な理由は、単純に発表順だから、立ち会い不要で無粋だという自覚はある。
なおククリ⇔芙蓉は芙蓉の方が感情や反応部分は拾える分悩ましくはある。
タイプが違いすぎて…って部分はシキの>>187>>189これが巧く言ってくれてると思うよ。
( 270 ) 2017/07/11(火) 22:07:31
花笠
>>216
★黒の数足りなくない?GS下位二人が狐目なんでしょ?
あともっとぶっちゃけるとそこまで絞れてるなら占い真偽と当て嵌めてパズルできない?
( 271 ) 2017/07/11(火) 22:07:54
金平糖売り 花笠は、てところで、移動離脱。[籠を担いで帰路を歩み始めた]
( A108 ) 2017/07/11(火) 22:09:03
>>271
もっとさくっと言った方がいいね!
ヤガミ真
私-芙蓉-(騙り占い)って位までには絞れそうな視線の向きをしてるのになんで私のこと気にならないの?
( 272 ) 2017/07/11(火) 22:10:11
ん……カガチさんの意見は見たぁるよ。
ギドラーズに一応お預けするけど、うちの希望>>213は変更なしで。
( 273 ) 2017/07/11(火) 22:12:04
どこかのセン>
花笠はんはウチに関しては怖いくらい当ててくるんよ。
非人外要素も、心理状態も>>1:405(番号覚えた)
うちもサクヤはん白派なんもあって、割と推理当てるなあ思いましてん。
ああいうタイプの交通整理系白は喰われるかな思ってました。
占希望出しときます
藤枝→●佳子
ツリガネ→●花笠
ヤガミ→●イリガミ
吊りはなあ。
うち消去法で考えるとやっぱ芙蓉狐や思うねん。
昨日の夜の芙蓉はんみて、あっ溶けるかもぉ思いましてん。
非狩くらいするやろ。狩COしても勝ち筋考えられへん、なら先にCOした方が得やうちは思います。
▼芙蓉
( 274 ) 2017/07/11(火) 22:13:36
あとあれやな。
護衛取るとかより、真に溶かされる方が絶対狼は嫌なはずや思いますわ。
ほんじゃすいまへん、接待戻りますう
( 275 ) 2017/07/11(火) 22:16:13
甘利
早い段階からかなりのヤガミ贔屓。
ピンポイントで芙蓉をヤガミに希望。>>1:246
その割に今日になって>>59>>77と言ってるのが面白いよね。
ヤガミ真甘利狼で最初から仲間を差し出して自分が白印象獲得するにしては、今日の動きが変。
仲間売るだけで中途半端に見え、ヤガミ視点非狼印象。
ヤガミ→藤枝に少し真贋が寄っているところは、藤枝偽を知った立場ならば有り得るか。
藤枝視点狼(ククリと両狼)なら、そのままヤガミ真視続けて▼芙蓉で通した方がいいのではと思う。
妖魔は切れず、かつツリガネ視点では狼もありなんで、僕はツリガネゾーンに入れたくもなるのだけど……もっとちゃんと妖魔狙いした方がいいのかなー。
書いてたら>>274見えた。
ねーねー、甘利は今誰真と思ってる?
( 276 ) 2017/07/11(火) 22:17:08
>>271セン >>265甘利
っ(>>207>>>268>>270参照)
狼 イリガミ-朱-芙蓉
狐 ククリ
真 ヤガミ
狂 藤枝
現状、こうなってるよ。
(藤枝真の場合、芙蓉非狐/芙蓉≠ククリだから、どこか誤白取ってる可能性が高い)
【●希望】
ヤガミ→●朱・セン(・ククリ)
藤枝→●サクヤ・佳子
ツリガネ→●甘利・花笠
【▼芙蓉】
(なので、ククリが吊られないなら、ククリもヤガミのゾーンに入れて欲しかったりする)
( 277 ) 2017/07/11(火) 22:18:08
兎面 ヤガミは、金平糖売り 花笠3潜伏になってるw
( A109 ) 2017/07/11(火) 22:20:31
>>274甘利
……ふむん。芙蓉狐とな。
芙蓉の非狩がな。
「諦めた狐」ならば、その後の長文発言が違和感なんだよね。
あれ、まだ吊られても勝ちが繋がる陣営(狼or村)だと思うんだけどな。
(なので占内訳も含めて狼で見てる)
( 278 ) 2017/07/11(火) 22:21:40
金平糖売り 花笠は、間違えたwww×イリガミ〇ツリガネ!!!ツリガネーー!!>>277
( A110 ) 2017/07/11(火) 22:22:29
あー。
甘利はあれか。
「絶対芙蓉が妖魔だって!」があるから、そこへの黒出しが溶け防止の黒打ちに見えているのか。な?
なるほどなるほど。
ヤガミ偽視に変わった背景はそれもありそうかな。
なんでそこまで強く言えるかはわからにゃいが。
( 279 ) 2017/07/11(火) 22:23:52
強いて言えば今日狐が何するかっていうと、真占の味方して逃げようとしつつも、狼には食べてほしいので護衛外したい推理も混ぜるって事でバランサーになるんじゃね?
というのがあるんだな…。
朱は淡々としてるのであんまり狐っぽくないかな、とは思うんだが内容的に。
甘利が割とガチでハマってて困り。
花笠は>>1:394から特に印象変わってないかな。
>>274>>278 花笠
芙蓉狐なら狼の味方するために狐行方不明になろうとしてCOとかならなくもないかなーって思うよ。
完全に趣味の領域になるけど。
( 280 ) 2017/07/11(火) 22:24:17
虚燈屋 カガチは、3潜伏に第4の狼が/(^o^)\
( A111 ) 2017/07/11(火) 22:24:42
猫又 センは、花盗人 烏丸>>279 にゃー!!!木天蓼あげよっか…?(ФωФ)**
( A112 ) 2017/07/11(火) 22:26:28
花盗人 烏丸は、字がわからなくてぐぐってしまったwそれ酔っ払うにゃ。酔っ払うにゃー?
( A113 ) 2017/07/11(火) 22:27:09
>>272セン
水面下では貴方を疑いつつ・村トレースは継続して行っているからですよ。
(>>190で結局サクヤのことどう思ってんだ?と思ったりとかね)
ただ、貴方と朱だったらあなたの方が非狼狐が強いよ。
とはいえ、次点なので真視してるヤガミの●にセンは一応入れているよー。>>227
ごらんあれ。ふふ。
( 281 ) 2017/07/11(火) 22:27:14
>>183 甘利
1dを例えるなら、「祭りのあとのごみ拾い」じゃな。
終わりがけを見て、相対的な引っかかり、と
発言に人っぽさを拾えなかったというのが大きいのう。
言語化出来んのはすまんかったな。超感覚じゃ。
さて、ツリガネ視点では、狼狙いが良いと思うぞ。
確実に陣営を掴む1手を選ぶのを優先したくてな。
狐に確信が有れば、白詰めでも良いんじゃろうが難しいの。
で、現状濃厚と見える甘利-花笠を見てきたが、
ここ2Wは若干しっくりこんのじゃよな。
互いに触れが多い、というのが一点。
せーので表に顔を出したような時間帯に見えるのが一点。
( 282 ) 2017/07/11(火) 22:28:02
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る