889 【ブラフだらけの殴り愛大会】C国編成G492再戦【2次会はこちら】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
双子の青 ヴィノール は 大阪人 シュカ に投票した。
異国の旅人 イル は 大阪人 シュカ に投票した。
大阪人 シュカ は 異国の旅人 イル に投票した。(ランダム投票)
詐欺師 ネッド は 大阪人 シュカ に投票した。
彫師 ランス は 大阪人 シュカ に投票した。
孫娘 エリィゼ は 大阪人 シュカ に投票した。
お庭番 ミオナ は 大阪人 シュカ に投票した。
段ボールハウス ポラリス は 大阪人 シュカ に投票した。
多重属性 ロッテ は 商人 アルカ に投票した。
商人 アルカ は 大阪人 シュカ に投票した。
染物師 サムファ は 商人 アルカ に投票した。
訓練生 ルファ は 染物師 サムファ に投票した。
仮面紳士 マスケラ は 大阪人 シュカ に投票した。
大阪人 シュカ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、双子の青 ヴィノール が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、異国の旅人 イル、詐欺師 ネッド、彫師 ランス、孫娘 エリィゼ、お庭番 ミオナ、段ボールハウス ポラリス、多重属性 ロッテ、商人 アルカ、染物師 サムファ、訓練生 ルファ、仮面紳士 マスケラ の 11 名。
( +0 ) 2012/04/19(木) 01:30:32
( +1 ) 2012/04/19(木) 01:30:38
シュカさん、ヴィノールさんお疲れ様でしたー。
墓ログはやたら長いので注意してくださいねw
( +2 ) 2012/04/19(木) 01:31:23
( 0 ) 2012/04/19(木) 01:31:29
シュカとヴィノはお疲れ様だ
ここからはゆっくりしてくれ
( +3 ) 2012/04/19(木) 01:31:33
( +4 ) 2012/04/19(木) 01:31:48
おーいアルカ、なんか布貸してくれよ
[アルカのハンカチを染液に浸すと、真っ白なハンカチが見えた]
身も心も白いんだな
アルカは【人間】だったぜ
( 1 ) 2012/04/19(木) 01:31:56
( 2 ) 2012/04/19(木) 01:32:14
長生きしたかったよ……orz。
なんで僕? 狩人狙えないの、ここの狼ズは?
お墓の皆さん、こんばんは。
( +5 ) 2012/04/19(木) 01:32:49
まず発言ptがなくて発言できなかった発言…まあこれくらいしか無いけどね
ヴィノール>>3:297
▲共有は無いと見ていたのですね…
イル>>3:303
凄い例え方ですねw
( +6 ) 2012/04/19(木) 01:32:51
( +7 ) 2012/04/19(木) 01:33:25
( +8 ) 2012/04/19(木) 01:33:41
シュカ、可愛い妹よ、むぎゅっ!
墓下来たら、これやっとこうと決めてたんだ
( +9 ) 2012/04/19(木) 01:33:42
やはり相方襲撃だったか…>>309はなんだったんだ…
シュカ、ヴィノお疲れ様。
【各判定確認】【ヴィノの相方は私】第一声で対抗非対抗頼む
( 3 ) 2012/04/19(木) 01:33:50
( 4 ) 2012/04/19(木) 01:34:15
共襲撃かよ
ヴィノとシュカはお疲れさん
ルファはなぜにオレに投票してるんだ?
( 5 ) 2012/04/19(木) 01:34:25
マスケラさんだったのか…
ここは予想していませんでした……
( +10 ) 2012/04/19(木) 01:34:57
ほいほい、
【ネッド ロッテ人 アルカ 人判定を確認】
にしても、ここでヴィノ襲撃か。占機能がまだ残ってる事実をどう捉えるかってところがポイントか?
( 6 ) 2012/04/19(木) 01:35:16
【マスケラ殿の共有COを確認】【非対抗でござる】
11>9>7>5>3>EP 5縄@2↓狼
染真時[共:仮][白:彫商][灰:旅孫庭段訓多]
詐真時[共:仮][白:彫多][灰:旅孫庭段訓商]
( 7 ) 2012/04/19(木) 01:35:25
( 8 ) 2012/04/19(木) 01:35:38
( 9 ) 2012/04/19(木) 01:35:39
サムファ>>5
ランダムでそのまま放置だったんじゃないでしょうか?
( +11 ) 2012/04/19(木) 01:36:16
ヴィノ、こんばんは
噛まれたってことは、きっとそれだけヴィノがいいまとめ役だったってことだよ
( +12 ) 2012/04/19(木) 01:36:48
>>+9マリ姉やん
むぎゅー!
あー、上の空気張り詰めとったから墓下なごむわーw
( +13 ) 2012/04/19(木) 01:36:52
>>3
【共有確認】した
放置枠なのが残念だな
できれば怪しいところから出てきたほうが嬉しかったりはしたがな
>>9ランス
なんでだよw
( 10 ) 2012/04/19(木) 01:36:59
弩の射手 キリクは、仮面紳士 マスケラに、ボルトの雨を降らした
( a0 ) 2012/04/19(木) 01:37:01
【マスケラの共有CO確認】
アルカ>
昨日の襲撃先の予想ってなんでしたの?
>>5
デフォだと思うよ。たぶんロッテも。
( 11 ) 2012/04/19(木) 01:37:20
【マスケラ共有?!】【非対抗】
ミオナと思ってた……。俺もまだまだだなー。
( 12 ) 2012/04/19(木) 01:37:30
【マスケラの共有Co確認】
非対抗。っていうか灰での対論の軸がまたいなくなったんっすけど!!!マジでめんどくせえw
そして、ヴィノ・シュカおつかれさま。特にヴィノは最後までまとめありがとう。墓にて皆様と村の推移をお楽しみください。EPでマタお会いしましょう。
( 13 ) 2012/04/19(木) 01:37:35
相方は頑張って〜。●メリッサも▼シュカも相方の意見で決めた僕。
対抗が出たときの要素になるかと思って。
とりあえず、ログ読んできますね。
( +14 ) 2012/04/19(木) 01:37:44
【判定確認】【マスケラさんの共CO確認】【対抗しませんのです】
ヴィノさん!!!
うぅ・・夜明け前のactありがとーなのです。そしてこれまでのまとめもお疲れ様でしたのです。
シュカさんも・・・どうか、ゆっくり休んでくださいね。お疲れ様でしたのです・・
アルカさん白ですか・・ううん。。たくさん疑っちゃったのですけど・・ひとまずごめんなさいだったのです
ここで共抜きってどういうことでしょう。灰狩▲にいかないのはサムファさんへの疑惑を高めるノイズ撒きですか?
( 14 ) 2012/04/19(木) 01:38:01
ランス>>9
アルカさんをそこまで疑っていたのでしょうか…?
( +15 ) 2012/04/19(木) 01:38:05
ヴィノール>>+14
なるほど、相方の意見を参考に●▼を決定していたのですか…
( +16 ) 2012/04/19(木) 01:39:39
対抗非対抗回りきってないけど、議題くらいならいいでしょう。
■1.占真贋(狂人か狼か)
■2.占い方法(統一か自由か指定か)&●第1希望○第2希望(理由を明示)
■3.本日の▼第1希望▽第2希望
■4.陣営予想
4dの現状、村の光景はこう。【注意!白でも狂人の可能性あり】
染詐|仮彫|孫多旅庭段訓商|大踊|悪青
占占|共白|灰灰灰灰灰灰灰|灰黒|霊共
■5.灰考察
( 15 ) 2012/04/19(木) 01:39:51
( +17 ) 2012/04/19(木) 01:41:13
マス兄やん共有かー。つか、共有とか探してなかったわ
( +18 ) 2012/04/19(木) 01:41:53
ところで遅延メモにランス殿の狩人COっぽいのがあるのでござるが、これは狩人COで良いのでござろうか?
( 16 ) 2012/04/19(木) 01:41:58
( +19 ) 2012/04/19(木) 01:42:19
キリク>>+15
そこまで疑われるとアルカは独り言で何か言ってるかもだね
( +20 ) 2012/04/19(木) 01:42:24
キリ>>+11 いや、「(ランダム投票)」っていうのが出てないから、投票したはず。どうしてかな。
>>+16 もちろん、適当な考察だったら頼りにしてませんよ。
時間がないなりに、すごく適切な判断をしてくれたから、すっかり信頼して。
( +21 ) 2012/04/19(木) 01:42:36
ほんとはシュカ占いたかったんだが、吊りになったのとアルカへの村の注視具合が無視できないものになってたからな
ここの色が見えて思考が進む人間が一番多いとの判断だ
ルファを外したのもアルカより吊り枠に近いからだ
まあランスが本気で言ってるのかはしらんが、アルカ疑ってた人間がオレを疑うのは自由だが、きちんと精査した上でその要素を提示して出してきてくれよな
( 17 ) 2012/04/19(木) 01:42:47
マスケラ 対抗でねえとは思うけどでたらそのとき考えるよ。全員待ってたらいつになるかわからん。共有として指示なりなんなり動いておれはOKかな。
( 18 ) 2012/04/19(木) 01:42:52
観測者 マリーベルは、弩の射手 キリクお休みー
( a1 ) 2012/04/19(木) 01:43:13
ヴィノさんのパートナーさんはイルさんかマスケラさんのどっちかだと思ってたので、特に驚きとかはないのです。
でも放置枠じゃないとこから出てきてくれたほうが灰が狭まったのでそこは残念なところです。。
( 19 ) 2012/04/19(木) 01:43:19
( a2 ) 2012/04/19(木) 01:44:30
>>3紳・>>11詐
>>3:309ってもしかして…まずかった?
共有噛みの話してたから共噛むのは、占残して噛むのなら村としてプラスだよって戦術的な意味だったんだけどもっと詳しく説明した方がいい事?それとも説明しないほうがいい?
( 20 ) 2012/04/19(木) 01:44:56
やっぱ黒振りまくべきだったのか…まちごうた…すまんな皆の衆。
私は相方と違ってバランサーではないし、読み込む時間も少ないので怪しい人は有無を言わさず●▼送っちゃうぞ♪
というのは冗談で、なるべくルファとポラリスは発言してほしいぞ。
( 21 ) 2012/04/19(木) 01:45:43
マスケラが相方とは私も予想外だったよ
なかなかいいステルスだ
( +22 ) 2012/04/19(木) 01:45:43
俺はダメだなー。でもまあ、視界が開けた。
エリーゼ、ミオナ、ポラリス見直すか。
しかしミオナは独特すぎてなぁ、理解できるかなぁ。
サムファ狼も少しは考えよう。
ネッド偽っぽいけど、真ってあるのかなぁ。
( 22 ) 2012/04/19(木) 01:45:54
気になったので一言
ミオナ>>16
どう見ても非狩COっぽいのですが…
今度こそ*寝ます!*w
( +23 ) 2012/04/19(木) 01:46:09
マスケラ共かー
これはマークしてなかった
そして美味しくない場所だね。
とは言ってもここでの潜伏なら白位置だし思考負担にはなってなかった気がする。
こうなるとな〜ロッテの思考隠しが何故か気になるなぁ。
( +24 ) 2012/04/19(木) 01:47:00
弩の射手 キリクは、寝る前に栞を挟んだ ( b3 )
( A0 ) 2012/04/19(木) 01:48:39
サムファ >>17 意外と悪くない場所かもしれん。2nDのギアの入り方でアルカは狼のほうが実はオレの中で疑惑としては濃かった。場所としては面白いところ占ったと評価しよう。
そしてネッドのロッテ白判定も厄介だな。個人的には白目には見てたが夜に発言がないのが困ったところ。まあ、本人きたときに語ってもらえばそれも精査つくだろうな。
( 23 ) 2012/04/19(木) 01:48:51
つーか、マスケラに対抗でたら白推ししてたオレがめっちゃ怪しいじゃねーかw
まあ来るならおいで。お相手致す。
( 24 ) 2012/04/19(木) 01:48:57
ミオナ>>16言葉通りの内容だよ? 後は触れなくていーの!
( 25 ) 2012/04/19(木) 01:49:05
そして、困ったことに今日は箱前に来れるのが23時前後・・・反応できてほぼ鳩・・・・この局面でマジごめん!!朝に早く起きれて考察なり推理できたら落とすけどできんかったらごめん!!そういうことでおやすみ!!
( 26 ) 2012/04/19(木) 01:50:37
>>20
あんまり襲撃先予想とかはしない方がいいと思う。狼側にヒント与えることになりかねないから。わざとやってるんなら知らないけどね。
>>21
無理やり黒い位置に行こうとかやめて、と。
( 27 ) 2012/04/19(木) 01:50:49
シュカとヴィノールはお疲れ様です。
【共有相方確認】【非対抗】【アルカ・ロッテ人間確認】
>>5 サムファ
寝落ちしてましたごめんなさい!
このタイミングでそれは無いわ……。灰考察にログ見に行ったところで落ちてて今目が覚めたよ……
吊決定前でセットすらしてなかったんだ。ごめんよ。
これは疑われても仕方ないレベルすぎる。皆にも大変申し訳ない。2度はやらないようにするよ。
ただ、ごめん。体調悪いんで今日はこのまま落ちます。
夕方挽回できるように頑張るよ。
( 28 ) 2012/04/19(木) 01:51:36
ロッテ殿もアルカ殿も村寄り視だった故に、拙者の視界は昨日と変わらずでござる。追加情報は▲ヴィノール殿(共有)とマスケラ丼が相方だったこと。ふむ、ちと思考の海に潜ってくるでござる。
マスケラ殿
恐らく、縄的にぱっとみて最期の手段で占ロラ出来る気がしたのでちょっと手数計算が可能であればお願いしたいでござる。
無理そうなら拙者が自分でするでござる。…やっぱり自分でするでござる。
( 29 ) 2012/04/19(木) 01:52:02
俺も今日はほぼ発言できないし、遅くなると思う。
今のうちになるべく落としとくよ。
( 30 ) 2012/04/19(木) 01:53:18
んで気になってるのが、なぜにヴィノが対抗にエリィ占わせなかったのかなんだけど、そこがいまいちよくわかっていない
エリィが村人として、偽黒出されたら対抗できる力がないとの判断ってことか?
いろいろ考えてみたがようわからん
狩狙いじゃなく共襲撃も謎い
そもそもオレが偽なら昨日でも今日でも対抗抜けると思うんだけどな
まあ、そこらは各々の考えもあるだろうし参考にさせてくれ
( 31 ) 2012/04/19(木) 01:54:14
「俺は今日襲撃死するよーな弱っちい狩人では無いのだ!(てへぺろ」
これはどの意味にも取れるね
狩人か狩ブラフの素村か狩騙り狙ってるC狂か…
( +25 ) 2012/04/19(木) 01:55:49
>ヴィノ
サムファから御指名>>31だよ
っていうか、サムファは昨日のうちに聞けばいいのに、なんで聞かなかったんだろうね
( +26 ) 2012/04/19(木) 02:00:16
>>+25マリ姉やん
狩人はなくない?
真狩やとしたら抜かれてもうた時非狩しとるしこの後狼が偽狩COしてきたときに村視点真狩と誤認してまうし、真狩としてそれは避けたいんじゃ?一応狩狙いって意味ならランス兄やん襲撃はありえたんやし。狂疑惑あったから薄いと思っとったけど
C狂なら普通にありやね。ここで非狩しとくと襲撃されへんのもおかしく思われへんし
( +27 ) 2012/04/19(木) 02:00:21
うーんうーん・・・
狩一本釣りにかけなかったの謎過ぎますです・・ノイズまきですか、灰が狭いからですか・・・・・
でもネッドさん偽にしか見えないし・・・・。
・・・ううう、寝ますです。
頭すっきり、させたいのです・・
( 32 ) 2012/04/19(木) 02:02:15
( +28 ) 2012/04/19(木) 02:02:33
孫娘 エリィゼは、仮面紳士 マスケラさんいちお確認。>>3:311見てくださいです
( A1 ) 2012/04/19(木) 02:04:32
>>+25
自分襲撃予想での非狩CO、またはそのブラフでしょう。
( +29 ) 2012/04/19(木) 02:04:40
( A2 ) 2012/04/19(木) 02:04:59
彫師 ランスは、自信喪失中。シュカは狼でいいんだよな??
( A3 ) 2012/04/19(木) 02:05:27
>>28ルファ
あいよー
>★エリイ
>>31について当人どんな感想か明日にでも聞かせてくれよな
今日はゆっくり休むといい
( 33 ) 2012/04/19(木) 02:05:43
シュカ>>+27
そうか? 私は一応狩人もあると思うぞ。メモでハッキリ狩COしてしまったら抜かれること確実なわけだからね。このメモは非狩って意味でもないし、ランス真狩が狩乗っ取りを牽制したい可能性ということだな
うん、ランスC狂も普通にあると思うよ
( +30 ) 2012/04/19(木) 02:07:48
染物師 サムファは、彫師 ランスそれなら吊り先占のがよかったか?
( A4 ) 2012/04/19(木) 02:07:57
( +31 ) 2012/04/19(木) 02:08:47
彫師 ランスは、染物師 サムファは真なのかな? ネッドが偽っぽすぎるよなー。
( A5 ) 2012/04/19(木) 02:10:12
>>+30マリ姉やん
いや、非狩って意味ではないかもしらんけどどう伝わるか、が大事よね?
ぱっと見た時には非狩宣言に思うやろし、落ちてもうたらそれ以上なんも言えんしな
( +32 ) 2012/04/19(木) 02:10:55
彫師 ランスは、染物師 サムファはもっと気の効いた事を言ってよ……。
( A6 ) 2012/04/19(木) 02:11:17
/*皆様本当に申し訳ねえです。今箱前に着きました。鳩の餌が無くなって発言も飛ばせず、予定が大幅にずれたです。今からログ読んできます。*/
( 34 ) 2012/04/19(木) 02:14:19
シュカ>>+32
曖昧な書き方だから、どう伝わるかが大事はそうだね
結局、この玉虫色の遺言を地上の皆がこれをどう判断するかだな
( +33 ) 2012/04/19(木) 02:14:54
シュカが狼だった場合、対抗が狼だともう灰には狼いないんだよな
オレが地上に居る限りはその場合は村が怪しいと思うところを占っていって白圧迫でいくしかないよな
んで対抗狂の場合も考慮して、狼だと思うところは吊りでいけばいいな
>ランスact
結構マジなんだがw
( 35 ) 2012/04/19(木) 02:16:51
もう限界なので私も寝るとしよう
また明日ー
皆、お休みだノシ **
( +34 ) 2012/04/19(木) 02:17:50
( a4 ) 2012/04/19(木) 02:18:41
【ネッド→私白】【サム→アルカ白】確認。
【マスケラさんの共有CO確認】【非対抗】
多分対抗でませんよね。マスケラさん共有は全くの予想外でした。ナイス潜伏です!
思考開示落とせますので、今から書いていきます。
( 36 ) 2012/04/19(木) 02:19:34
ルファ小芝居ケース考えるべきかなー。
>>2:352で明日明後日は時間が取れそう言ってるのにこの寡黙。ルファ、メリッサ、シュカ?
エリーゼ、ポラリスと比較するとルファだなー。
ロッテは人間だといいんだが、補完はどーなんかな。
( 37 ) 2012/04/19(木) 02:20:41
染物師 サムファは、ロッテからは白しかでないような気がするんだよなー(c含む)
( A7 ) 2012/04/19(木) 02:22:51
ロッテ、ルファ、メリッサ。うーん。
アルカ人なんか? サムファ偽なんか?
( 38 ) 2012/04/19(木) 02:23:00
サムファが白出したおかげで自分は狼じゃないと半分証明されたけど、相変わらず自分の情報が増えないorz
( 39 ) 2012/04/19(木) 02:24:44
私はシュカさんが共有相方だと思ってました。理由は>>1:27の質問の視点の高さ、>>1:57は相方にCOタイミングを聞いてるように見えてました。質問は思考を確認するものが多く、色を付けない判断はヴィノさん襲撃後に確白まとめとして、考察を利用されないようにするためだと思ってました。
( 40 ) 2012/04/19(木) 02:24:46
( 41 ) 2012/04/19(木) 02:26:56
>>ロッテ
そしてこの結果を受けて今シュカに対して感じていることを出せるか?
( 42 ) 2012/04/19(木) 02:27:12
( +35 ) 2012/04/19(木) 02:28:06
染物師 サムファは、商人 アルカ オレは人間擁護なんてしてやらんからな。自力で頑張れよ
( A8 ) 2012/04/19(木) 02:28:12
( A9 ) 2012/04/19(木) 02:28:20
ただ、昨日のランスさんの「人だから安心しろ」発言が、自分には本当に納得できなかった。何で言うのだろうか。それは、自分が白を確実に証明できる共有だからかと。「ロッテ、誤ロックしてるぞ」ということを伝えたかったのかと思いました。
それを表で言ってしまえば、非狩なんかとは比べ物にならないくらい利狼行為。ランスさん共有なら地雷にもなりえると思い、占い希望にだしました。
( 43 ) 2012/04/19(木) 02:28:49
染物師 サムファは、しかも二人とも投票がry せめて村側なら委任しておくとか考えないもの?
( A10 ) 2012/04/19(木) 02:29:26
( 44 ) 2012/04/19(木) 02:30:51
結果、マスケラさん共有がわかって、シュカさんは普通に怪しいです。シュカさん非共なら占吊アリ枠でした。
こんな感じで考えてました。村のノイズになってしまったようですみませんでした。
ログ漁ってきます。質問とかあれば落としておいてください。
( 45 ) 2012/04/19(木) 02:32:45
んー、今日補完するなら昨日統一しといた方が今日の情報量が増えて思考の広がり方が違ったと思うんやけどな
( +36 ) 2012/04/19(木) 02:33:53
んー、オレがロッテに能力使う意味ってあるか?
ランスはずっとロッテ疑ってるから気持ちはわからんでもないがな
まあ他の奴も望むなら補完でも反対はしないが、白しか出る気しねーぞ?
( 46 ) 2012/04/19(木) 02:33:56
( +37 ) 2012/04/19(木) 02:35:06
>>+37とるて
へー、まじか。そういうの全然意識した動きやなかってんけどなー
( +38 ) 2012/04/19(木) 02:36:43
ロッテに質問。
★シュカ、メリッサ、あと誰?
★俺に対してなにか一言。
( 47 ) 2012/04/19(木) 02:37:24
サムファ。
俺の考察上でもロッテは人なんだけどな。
確定情報ってやつ?
( 48 ) 2012/04/19(木) 02:38:56
★よし、今日は皆のオレの占を何に使いたいか明確に出してくれ
補完、潜伏狼狙い、白狙い、それ以外の何かなのか
併せて吊りの使い道も出してくれ
内容寡黙吊りなのか狼一本吊りなのかとかな
多分今日は村の意向に反対はしないと思う
>ランス
まあそうだよな、あのような動きされると村人の中にも不安に思う奴はいるよな
占手数もったいないが、村の意向次第では、その選択も考慮しておく
( 49 ) 2012/04/19(木) 02:43:28
あと個人的希望を一応出しておくが、ロッテ占わない場合で吊りをルファ、ポラリス決め打つならミオナを占いたい
しばらくは見てるが特にオレに対して質問ないようならログ読み返しつつ寝落ちることにする
( 50 ) 2012/04/19(木) 02:46:40
>>47☆ランス
1つめ、アルカ。だからサム怪しい。
シュカは怪しい程度で入るかわからない。シュカ共有強めに見てたから、まだ整理が全然ついてない。
これは考察すすめたら出す。時間頂戴。
2つめ。村側なら本当にごめんなさい。
( 51 ) 2012/04/19(木) 02:46:56
多重属性 ロッテは、委任投票にしておけば良かったですね。そうしておきます。
( A11 ) 2012/04/19(木) 02:51:10
商人 アルカは、染物師 サムファ私が偽だから、サムファが偽だといわれとるね。
( A12 ) 2012/04/19(木) 03:00:25
染物師 サムファは、商人 アルカ別にそれはいいけどな オレの事見てる奴はちゃんと見てるもんだ
( A13 ) 2012/04/19(木) 03:07:23
んー。んー。んー。
染サムファが真ならeasyモードなんだけど偽ならハードモードかな。
真占いまだ生きてるし謎い。
( 52 ) 2012/04/19(木) 03:08:25
染物師 サムファは、つーかオレ偽ならアルカとか絶好の黒出しポインッ!
( A14 ) 2012/04/19(木) 03:11:04
▲ヴィノール殿(共有者)からの考察
・昨日、ヴィノール殿には護衛がある可能性があった
・狼は何処かで「襲撃失敗」又は「意図的襲撃ミス」が入っても問題ない
以上2点より、▲ヴィノール殿(共有者)はGJが有っても問題ない襲撃だったと言えると思うでござる。
次に襲撃からの意図を考察すると「占を襲撃する必要が無い」又は「占を襲撃することはできない」と言うことが一番大きく考えられると思ったでござる。これはやはり占内訳は[真狼]であるのではないでござるかな。
「灰を狭めたくない」場合でござるが、昨日は灰8であり占内訳が[真狼][真狂]何れであっても狩人狙いの襲撃を躊躇する必要はないと思われるでござる。つまり「昨日の段階で無理に狩人を襲撃する必要はなかった」もしくは「狩人を見抜けるブレーンが欠損していた」と考えられるでござる。
また、灰には狩人だけではなく、潜伏共有者(マスケラ殿)も居たわけでござる。この2人ではなくまとめの共有者を狙ったと言うことも占内訳[真狼]の裏付けになるでござるかな。
拙者、昨日の段階で▲青なら占内訳[真狼]で決め打とうと考えていた故本日は結論ありきで話を持っていっているかもしれぬでござる。
( 53 ) 2012/04/19(木) 03:13:04
商人 アルカは、染物師 サムファ偽で黒出ししてくれたら、めっさ今考察進んだんだけどね。これは本気で。
( A15 ) 2012/04/19(木) 03:13:13
よってシュカ殿=狼であるならば、騙り占いを吊ると終わると思っているのでござるが……はて、潜伏狂人は誰でござろうか?
と言う問題が出てくるでござる。
■1.>>53より[真狼]でござる。
( 54 ) 2012/04/19(木) 03:15:40
ふむ、自分が白を出した村人が自分を信用してくれていない。
サムファ殿の心境や如何に、でござるな。
( 55 ) 2012/04/19(木) 03:22:10
マスケラ共有はそうね。白かったので一切おいしくないけど負担でもなかった。
( +39 ) 2012/04/19(木) 03:23:10
>>55庭
というよりも染が真なら負けるイメージがないし、染が偽なら勝てるイメージがない。
頭働いてないのもあるけど、考察どうしたもんか。
( 56 ) 2012/04/19(木) 03:24:58
染物師 サムファは、ミオナの言い回しは気になるなー 占いたいなー(ランスの真似)
( A16 ) 2012/04/19(木) 03:25:06
拙者を占って黒を出したらサムファ殿偽でござるな。
拙者的には視界が拓ける故サムファ殿がしたいと言うのであれば受けて立つでござるよ。
( 57 ) 2012/04/19(木) 03:27:50
アルカ殿>>56
頭が働いていないときは、甘いもの…まぁ、この時間なのでドリンクででも摂ってさっくり寝るのがお勧めでござる。
働いていないときに考えてもロクなことにはならぬでござるよ。
( 58 ) 2012/04/19(木) 03:31:29
お庭番 ミオナは、で、拙者は頭が動いていない故に寝るでござる**
( A17 ) 2012/04/19(木) 03:43:20
>>58庭
ありがと、寝る。明日も今日とおんなじ組合でおんなじ感じだけどもう占内訳はいい。狼に情報与えてる気がしてならない。
とりあえず・暫定希望▼ルファ。寡黙吊り。
( 59 ) 2012/04/19(木) 03:45:07
( A18 ) 2012/04/19(木) 03:45:17
( A19 ) 2012/04/19(木) 03:46:23
☆イル>>3:87:すまない。ヘイトも入っていたかも。
☆シュカ>>3:92、ランス>>3:113、>>3:185☆ネッド、>>3:215☆エリィゼ
>>40>>43>>45を見て下さい。混乱させてすいませんでした。特にランスさん、禁止行為を思わせてすいません。
☆アルカ>>3:99
アルカ吊り枠だったから。寡黙気味で色見えないポラリスに当てたかった。
☆ヴィノ
>>3:112
上段:ごめんなさい。中段:ランスは占い。直吊りはアルカ。ランスの質問への返答だよ。下段:「思考誘導するなー」
>>3:193:間に合わなくてごめんなさい。
☆サムファ>>3:114
狩の吊り回避なら終盤でもない限り対抗出さないのは当然だと思ってた。吊り回避すれば、もし真ならそのまま噛まれるだろうし、偽なら真は潜伏してクロス護衛で確白守れば良いという意味で書いたんだけど。噛まれないなら次の日吊りにすればいいし。
( 60 ) 2012/04/19(木) 05:01:24
今日のネッドの私白だしはなんだろう。真ならいいけど偽の場合、パンク村視されてた私に黒出すのは難しいと考えたのか。内訳が真狼視が多い中で黒出ししたら吊られる可能性があると見たか。
正直アルカ黒で頭が固まってたから、素直にネッド真と言いたいのだけど、発言の少なさと、私が言えたことじゃないが思考開示の量少ないし。
アルカ白アルカ?
( 61 ) 2012/04/19(木) 05:17:27
サムファは所々気になる所があるのだけど、「自分がこうしていきたい」というのを明確に持っていて、それを捻じ曲げてるようには見えない。色々考え方が私と違うだけで、普通に真ぽくはある。狩ブラフは誤解だったが、占にしてみれば、狩炙りふざけるな!の怒りは最もだ。
★サムファ:蒸し返すようで悪いが、>>3:55で自由占いなら私かシュカだったそうだが、>>2:295の陣営予想に私が入っていないのに占うつもりだったのか?この間に思考がどう変化した?
ちょっと余裕がありすぎるのは気にはなる。あとアルカ白。ここを総合的に今日は見て行く。
( 62 ) 2012/04/19(木) 05:37:10
うわ、寝落ちたし。ロッテは寝てないんか。
サムファ偽でアルカを囲った可能性はある。ハイスペック狂人まで考えるべきだろうか。しかしネッドがなー。
アルカ白とすると、後はロッテ以外キレを取っている所なんだよな、ミオナ、エリーゼは初日占希望による切れ、ルファ、ポラリス、そしてイルはメリッサとの絡みによる切れ。まあ強弱はあるけどな。
単体で人ぽい(感情と思考を持ってるように見える)のはイル、ロッテ、ミオナの順かなー、アルカ、ルファは狼っぽいな。エリーゼ、ポラリスは中間。
シュカを非狼に思う所は狩COしなかった点。俺、対抗する気満々だったんだけどなー(ツッコミ不要)。
★ロッテ、俺の吊りってやっぱ精神的につらい?
( 63 ) 2012/04/19(木) 05:58:45
はいよ、おはよーさん
>>62ロッテ
流れを読んでくれるといいんだが、統一占で黒狙いなわけだからランス狼基点で考えての陣営予想だ
そうなるとメリッサ・ランス・ネッドは固定だ
んでランスとの関係の上、ランス・シュカはまだ可能性があると見ていたが、ランス・ロッテは切っていたからな
んで単体でもシュカ・ロッテは狼あると思ってたからな
その場合ロッテ狼ならランスの狼はないってことだ
そして今回ロッテを外した意味は発言で出している
後、村決め打ってる理由もあるがそれは灰に埋めてあるのでエピで読んでくれ
( 64 ) 2012/04/19(木) 05:59:46
おはようございます
共有噛みは想定外ですね
狼は狩人も占いも抜かずに何をしたいのかわかりません
( +40 ) 2012/04/19(木) 06:08:02
シュカ狼か否かは難しいところだが、対抗が●エリィゼ ▼シュカでくれば非狼9割でとったんだが、シュカへの触りがいやらしいんだよな
単体で見ても謎な動きが多いし、返答もらってもいまいちしっくりこなかったわけだ
一度ツッコミいれたがマスケラへの疑い要素提示して出して来いっていったんだけどそれも音沙汰なかったからな
まあここ狼決め打てるなら対抗占でもいいがそこまでギャンブル出来る場面でもないよな
補完もしくは、ルファorポラリス吊らないほう
両方吊るならミオナかな
( 65 ) 2012/04/19(木) 06:10:34
今日は帰りが0時過ぎになるかもしれんから希望出しとくか。
●ミオナ▼エリーゼ
まあ、吊りはポラリス、女だったらルファでもいいや、下から削ってくしかない。エリーゼ優先なのはアルカ人なら疑いを誘導した可能性と、ポラリスより生命力ある理想的灰位置、占同士が希望重ねるSG感狙いの可能性、首かしげ、メリッサとの切れの無い所から選んだ。
サムファが何であれ占機能が残ってるのは良い事。共有でも霊でも狩でも占機能のために命落とすべき。村から壊すのは吊り手ギリギリでいーだろ。早く黒引いてくれ。
( 66 ) 2012/04/19(木) 06:12:14
染物師 サムファは、ランス、吊り手数の確認はぬかりないか?
( A20 ) 2012/04/19(木) 06:15:34
彫師 ランスは、ヤベ、昨日レンジでカレー温めて食うの忘れてた!
( A21 ) 2012/04/19(木) 06:16:27
彫師 ランスは、染物師 サムファ俺は吊り手が苦手だ、えっへん!
( A22 ) 2012/04/19(木) 06:17:15
染物師 サムファは、いや、ロッテ吊らないなら足りるんだがそこランスが納得するのかなと
( A23 ) 2012/04/19(木) 06:18:22
☆ランス>>63
全然辛く無い。どちらかといえば「なんだコノヤロー」の気持ちが強かった。ボコボコにされること多いけど、殴り愛上等主義なので。
☆サムファ>>64
了解した。納得。
今回の占いに関してはアルカはアリだったと思う。今日私占わない理由は読んだ。そこは大丈夫。
最下段に関しては了解。
( 67 ) 2012/04/19(木) 06:18:28
染物師 サムファは、まぁロッテがその意気なら安心した 楽しくやろーぜ
( A24 ) 2012/04/19(木) 06:20:06
染物師 サムファは、鳩芸を覚えたのでなにかあれば反応はできる んじゃまた夜にな**
( A25 ) 2012/04/19(木) 06:23:29
( A26 ) 2012/04/19(木) 06:23:57
狼陣営のテンションを考察するとメリッサやネッドを見た感じ頑張れていない、これはわざとか戦意喪失かどっちだろう。後者ならルファはあり得るな。シュカ狼としても、あんまジタバタしなかったし。
メリッサ、シュカ、ルファ、ネッドはあるのかもね。
( 68 ) 2012/04/19(木) 06:25:53
おはようございます
>メイ
少し頭に浮かんだのは
サムファ狼の場合、共有も噛んだので
残り6手(狂残りで5手)
今日灰吊りでしょうから
灰吊り、偽片黒×2+片黒、占
Cが灰潜伏してれば、占決め打ちの必要が出るので
Cに誘導させることもできるし割と共噛んでくるのかなぁと。
ただ2黒出すと、真占は吊れなくなるからどうすんのかな。
サムファ真だとサムファチャレかランスが噛まれるかと思ってたけれど・・・
( +41 ) 2012/04/19(木) 06:29:36
でもサムファ狼で初日あんなに素早いCOが出来る気あんまりしないっすね。
( +42 ) 2012/04/19(木) 06:31:19
ロッテ、そうか、それはちょっと残念だ、なんてね。
予定時刻どころか本決過ぎても来ないから折れたかと思ったぜ。
うーん、ヴィノがルファ吊りたがって俺がルファ擁護したのは襲撃に関係あるんかな、ルファの性別が気になる。
( 69 ) 2012/04/19(木) 06:33:58
霊を護衛しない狩人なので昨日の時点で護衛が占いから外れるとは思えないのですよね
なのでサムファちゃん真なら多分噛みにいけませんね
状況的にネッドちゃん偽濃厚でしょうか
( +43 ) 2012/04/19(木) 06:41:27
彫師 ランスは、俺の狩COも灰に埋まってるからエピで見てくれ。
( A27 ) 2012/04/19(木) 06:41:47
( +44 ) 2012/04/19(木) 06:43:20
忘れてた
ヴィノちゃん、シュカちゃんお疲れ様
墓下だとシュカちゃん偽説はあまりなかったかしらね
( +45 ) 2012/04/19(木) 06:44:33
( +46 ) 2012/04/19(木) 06:46:32
私的には早々に共有の相方を手間をかけずに
自発的に出てきてもらうために噛んだと思うのですけどね。
どちらかと言えばサムファ狼気味かな。
というかどう考えても後一日は占い師にいてもらう
必要があるので黒塗りしたら怖い潜伏共有を
だしたかったが為だと思いますよ。
なので昨日は襲撃共有を予想しましたしね。
黒塗りする前に片割れを殺すことはないと思われ。
( +47 ) 2012/04/19(木) 07:02:23
>>+47
どういうこと?
潜伏狼がまだまだ黒位置にいないから共有あぶりだしをする余裕が有るということかしら?
そして偽黒だして吊ってから占い襲撃してLW勝負
( +48 ) 2012/04/19(木) 07:04:34
ですので共有襲撃予想が当たったお方に豪華朝食を
用意してみました
(素材にこだわったプレーンオムレツとしぼりたて牛乳)
やっぱり抜かれたか…というか潜伏マスケラ様なのは凄く意外。
吊り縄が後4本か……、狼吊れたのかな―
(シュカ様を見てみたり)
そしてシュカ様とヴィノ様お疲れさまでしたわ。
墓下ではゆっくりと過ごしましょう。
( +49 ) 2012/04/19(木) 07:05:22
いいえ占い師が黒塗りするためには潜伏共有に
出てきてもらをなくてはならなかった。
多分ヴィノ様が殺されなければマスケラ様は
出てこなかったと思いますので。
その間偽占も白判定しかできません。
マスケラ様さえ出てきてしまえば黒判定し放題ですからね。
確定村人側白はもういませんから。
( +50 ) 2012/04/19(木) 07:08:10
・アルカ
細かい発言のおかしさの指摘は喉使いすぎるから諦めた!ただ狼陣営の場合、こんなに疑われる行動をとり続けるのも難しいと思った。>>3:180で非狩が利狼と分かってて自吊り容認したり、>>3:309の襲撃誘導とか、発言の内容では怪しさ120%。
ただ読み返して分かったのは、細部はどうであれ、力いっぱい考察して、「伝わって欲しい!」という感情が滲み出てること。この偽装はしにくいと思うけどどうなのかなー。片白だし、まだ保留。
( 70 ) 2012/04/19(木) 07:08:25
狼が真占いにかかる状況なら無理じゃないかしら?
でも明日以降に掛かるなら両方黒でバランス吊りだからいいのかしらね
( +51 ) 2012/04/19(木) 07:09:41
占い襲撃はしなくっても村人側で吊るので他を狙いますね。
それまでの間に占われなければですけど。
まあ黒判定が出ても良いように黒を出した占い師から
吊るなんて言いだすかもしれませんけど。
基本的には昨日は共有狙いだったと思いますわ。
なので狩人も護りに行ったと思ったのですけど、
流石に占い師だと思うけど…ランス様護りだったらどうしよう。
( +52 ) 2012/04/19(木) 07:10:13
昨日って自由占い?
だとするとサムファちゃんが村のノイズ除去で白狙いは昨日なら反対したいわね
黒で今日と明日で片黒吊りたいのが村じゃないかしら
( +53 ) 2012/04/19(木) 07:12:22
ただどっちが真占い師か分かんないんですよね。
サムファ様が真であっても、ランス様の言葉で
疑いがかかるかもしれません。
確定白のマスケラ様が明日来る方にかけますわ―私は。
そこから狩人探しでしょうかね。
占い師に限って言えば後一回くらいの命ではないかなと…。
早ければローラーの話が出てくると思います。
( +54 ) 2012/04/19(木) 07:13:21
占いローラはないんじゃないでしょうか
決め打ちしそうな感じです
( +55 ) 2012/04/19(木) 07:15:47
今日に限って言えば両方白ですので誰か生贄が必要ですわね。
相手の占った方を占う…というのをした場合も
狼側は白を出すと思いますから占い師を吊る提案を
決定次第でしょうか。
さて明日は誰が吊られるのか、このままいけばポリ様か
ロッテ様かルファ様でしょうか。
( +56 ) 2012/04/19(木) 07:16:05
・シュカ
マスケラ戦ではマスケラに軍配だね。非共有がわかって気になったのは>>2:109>>2:127>>2:132かな。自分が質ステかもよ?という反応は自分の判断を気にする微狼要素だと思った。イルはまだしも、吊られ際にアルを白打ちしたのは狼なら偽装ライン繋ぎか?
吊られ際があっさりすぎるのが気になった。下手に吊りに反対して狼と思われ、残狼数を誤認させようとした動きにも見えた。シュカ狼でこの行動とったとすると、灰狼いないかも。占いで人にどんどん偽黒を出していって最終的に決め打ち狙いだとすると、サム狼の可能性ある。すると潜伏狂人ドコーだけど、アルカ潜狂ならこの動きはアルカ。
見直してみるとなかなかシュカは怪しかった。やっぱりキーとなるのは占い真贋だね。ネッドに白貰ったけど、考察もっと期待です。
( 71 ) 2012/04/19(木) 07:16:06
多重属性 ロッテは、残りぴったり500pt!絶対喉足りないw
( A28 ) 2012/04/19(木) 07:16:47
なんか議論しないで二人でいいたいことだけ言ってるだけなのが面白いと思った私
( +57 ) 2012/04/19(木) 07:17:18
生贄ならルファちゃんかポラリスちゃんでしょうか
残り11人でノイズ除去で吊りは私なら反対しますが
( +58 ) 2012/04/19(木) 07:18:07
それこそ決め打ちはしたら危険ですけどね。
信頼があって安定している方が決め打って
いかしておくと言うのはかなり危険思考です。
ローラーはやるのならば完遂を前提です。
まあ、サムファ様狼だったらネッドさんは吊られる前に
黒を引かなくてはなりません。
部が悪いですわよね(かなり)
反対にネッド様黒であるのならば…まだ村には部があるのですけど。
( +59 ) 2012/04/19(木) 07:18:11
ただロッテ様はかなりやっちゃってますからね…。
其処で吊りというのはあるのでしょうけど、
ランス様の昨日の発言から吊りはないかもしれません。
ただ、今日の発言次第でしょうね……。
ロッテ様もルファ様も昨日の発言量だったら吊られるでしょうね。
( +60 ) 2012/04/19(木) 07:21:00
ネッドちゃんだけ指定占いだから黒出したくても出せないでしょうね
占い先からみてネッドちゃん偽で見ているのがわかります
( +61 ) 2012/04/19(木) 07:21:48
彫師 ランスは、多重属性 ロッテ俺は絶対やらんぞ?(ヴィノの位牌にくちづけ)
( A29 ) 2012/04/19(木) 07:26:58
どう考えてもヴィノ様はサムファさま真とみていた気が
しますので。
マスケラ様が噛まれると確定村人側が居なくなるのですわよね。
結構誘導とか思考操作が入りそうですわね。
まあ実際、ラインで考えても出てこない気がするのですわよね。
占い師に関しては
擁護するほどネッド様が考察も質問も
あまり飛ばしていないので真と思えないので難点。
サムファ様の方が言動とかみていても真なのですよね…
私的黒要素があるので信じ切れないのですけど。
( +62 ) 2012/04/19(木) 07:30:59
アルカ村ならSGが救えてめっちゃ有利。
動きは狼にしか見えんけどなー。
サムファはサボらないで白要素挙げるべし。
今日はなかなか鳩も飛ばせない、後はマスケラよろしくー。
( 72 ) 2012/04/19(木) 07:32:00
さて、今日は少し早めに職場に行かなくてはならないので
眠るために失礼いたしますわね。
早ければ夕方に会えたら――(パタパタ)**
( +63 ) 2012/04/19(木) 07:32:53
彫師 ランスは、マスケラは2代目嫁。くちづけ宜しくね!(はぁと**
( A30 ) 2012/04/19(木) 07:35:32
・イル
灰の中ではかなり白い。>>3:87の仲裁って、狼ならやりにくいと思う。>>3:89とかも良く見てくれてると思って素直に嬉しかった。ちょっと気になるのが>>2:220の「●ランスおすすめできない」。灰が言う言葉なのかなーとも思ったけど、その後の理由みると納得できた。白決め打ち一歩手前くらい。
・ルファ
見たら3dは1発言だったのか。2dの考察も対話あったとこしか見れてなかったようだし、このままだと不安。このままだと占いよりは吊りになっちゃうので、村なら頑張って発言してほしい。
( 73 ) 2012/04/19(木) 07:37:04
( A31 ) 2012/04/19(木) 07:37:55
( A32 ) 2012/04/19(木) 07:38:45
( A33 ) 2012/04/19(木) 07:39:23
おはよう〜。シュカとヴィノールお疲れ様〜!
シュカ共有者じゃなかったか〜。
霊→共と抜かれたってことは狩人さんGJはそんなに狙わないタイプかな〜?
狩人誰だろう…?ランスはイメージ的になさそう〜。
( +64 ) 2012/04/19(木) 07:52:08
私ずっと潜伏共有とか狩人しか探してなくて黒いな…( ´△`)
( +65 ) 2012/04/19(木) 08:04:26
・エリィゼ
2d時は>>2:370でも言ったけど、中庸位置。
気になる所としては、>>3:95の「頑張ってる=白要素」だけど、スキル騙りの可能性。でも最下段では、「頑張りはあるから疑いは弱まった」。どっち?
>>14で完全にネッド無視してるのはどういうことだろ?ネッド偽に思ってて、私も怪しいと思っていたら、ネッドの私白という情報はかなり大きいと思うのだけど。そこより共有襲撃に目がいく方が私には謎。
★私にネッドから白が出たことについてどう思う?
( 74 ) 2012/04/19(木) 08:13:39
元村の誰が今村の誰なのか予想するスレをたてても自分が全然見当もつかないことに気付き、中止する朝。
おはよ!
( +66 ) 2012/04/19(木) 08:19:21
( +67 ) 2012/04/19(木) 08:19:49
彫師 ランスは、色っぽくシャワー浴びてきた! 想像しろ!
( A34 ) 2012/04/19(木) 08:23:55
彫師 ランスは、多重属性 ロッテが前日灰に俺の悪口をいっぱい書いてるといーな、楽しみだー♪
( A35 ) 2012/04/19(木) 08:25:30
イルとルファは非狩かな〜。
イルは霊潜伏に素で反対してるように見えたから、それで占い師護衛鉄板っていうのはちぐはぐした感じ。
ルファは確定情報重視っぽいのでジュストが抜かれた時点でなさそう。
( +68 ) 2012/04/19(木) 08:33:13
転寝 オデットは、悪ガキ ジュストに手を振った。
( a5 ) 2012/04/19(木) 08:33:52
アルカ潜狂を考えてみた、騙りに自信無くて騙らなかったパターンね。
想定できる動きは占われる事、ロラされる事。
俺視点、俺>>3:228への返答アルカ>>3:233が狩騙り捨ててませんよ、に映った。吊りが当たればCOしたかもしれない。
今日もマスケラじゃなくてポラリス辺りが相方だったらCOした可能性はあるね。
サムファ狼の不安を煽るのもお仕事。
ネッド偽決め打って吊ってみてもいいかもしれない。
希望変更▼ネッド。
( 75 ) 2012/04/19(木) 08:35:07
転寝 オデットは、タイムリミット〜。ではでは〜。**
( a6 ) 2012/04/19(木) 08:35:58
・ポラリス
>>3:104の潜伏狂人の所だけど、「占われたいです!」とあからさまだと占われないと思うよ。
うーん時間が無いからなのだろうか、2dでは大人気のアルカ、3dではホットなロッテと、疑いやすい所を疑っている印象。後からやってきて最後のトドメさす、的な。自分が疑われたからそう見えてるのかもしれないけど。
★>>3:231で初日安全圏にいた所にLWがいると思ってるみたいだけど、[アルカ、ロッテ、ミオナ]には1狼しかいないと思ってるということ?
★真視してるサムからアルカ白でたけどどう思う?
( 76 ) 2012/04/19(木) 08:38:32
☆ロッテ囲い疑惑? 反撃恐れた? 黒出しは先吊り?
まあ、ロッテに黒出したらネッド吊るかもしれないなー。
あんまりそういう事言ってロッテ喜ばせたく無いんだけどなー。
( 77 ) 2012/04/19(木) 08:42:47
彫師 ランスは、いっぱい喋ってるとまたイルに怒られそーだ、退散!**
( A36 ) 2012/04/19(木) 08:44:17
多重属性 ロッテは、ああ、鳥のさえずりが聞こえる**
( A37 ) 2012/04/19(木) 08:44:46
鳩芸そぉい!!
みんな今日は占真贋に比重気持ち多めに置いていこう。姿勢で決めうちしたくもあるけど、内容的にはそうもいかないしな。
共有抜いた=灰狭めさせない作戦で終盤に混戦という未来が見える件…
灰考察する時間がない人用議題として
■客観的に自分を見て、周りからどう思われてると思うか
を答えてほしい。
( 78 ) 2012/04/19(木) 08:46:35
☆ランス>>77
ん?私はネッドから白貰ったけど。どういうこと?**
( 79 ) 2012/04/19(木) 08:48:14
鳩芸で気になったところを。
エリィゼ>>失念
説明見落としてたよ、ありがとう。
シュカが狩COしないで吊られたのが非狼要素って言ってる人いるけど、残りの狼に狩騙りの余地を残してる可能性は?
あと複数疑ってて「両方吊るなら」とか言ってる人、対話放棄の吊り無駄消費推奨と見て黒視しちゃうわよ。
私の見解は現段階で寡黙吊りはできるだけしたくない。ルファ結構喋ってたし、この村に限って寡黙潜伏なんてことしないと思いたいから。これに関しては異論反論受け付ける。ルファ、リアル大変だろうが頑張ってほしい。
( 80 ) 2012/04/19(木) 09:33:41
■あと占ロラに関する意見も募集
ロッテ>>74のエリィゼに対する反応はもっともだね。なんていうかサムファ真寄りに見てたんだけど、私を白寄りに見すぎてるのと私に日和見すぎてる気がしてね。今日の占先ももっともなんだけどネッド丸無視は不可解。
ランスは吊希望出すのはいいけど、次はポラリス、次はルファって発言聞いて判断しようと思ってるか?白確で狂人の線捨ててたけどあまりに無茶苦茶言うと疑い再燃しそうだわ。あと、シュカは狼でいいんだよな?って分かるわけないだろう。この発言なんの確認だよ?
アルカ>>59
アルカのルファ考察あったっけ?とりあえず、とかだったらやめてね。
( 81 ) 2012/04/19(木) 09:36:18
霊が居ない今占いを今決め打つ必要は無いと思うよ。
決め打つならロラせず六日目迄待てばいい。ロラなら明日から。
( +69 ) 2012/04/19(木) 10:49:13
あとはシュカ吊りあたりの動きがあまりエリィゼ人狼っぽくはないかもしれない。
( +70 ) 2012/04/19(木) 10:50:31
だいたいの流れ把握。ランス 24畤戻りなら先行開示はしょうがないだろう。おれもそこまで鬼じゃない。ただ、戻ったときの流れみて希望変更あったらちゃんとやってね。ランスのアルカ囲い説とロッテの対抗狼説辺りはうなずけるね。
( 82 ) 2012/04/19(木) 11:08:35
おはよーさん!
なんかうちが狼か村かで上が割れてるなー
これは墓下COなしで言わん方がおもろいかな?
( +71 ) 2012/04/19(木) 11:11:24
提案 今日の占方法は対抗占いまで考慮にいれた完全自由がいいと思う。両占い師がどこを占うか興味ある。んじゃ、離脱
( 83 ) 2012/04/19(木) 11:11:43
うっし、墓下読了
そしてうちがスキルあるとか言うてる人ないないw
まぁ、今回はうちのスタイル村にあってなかったかな?
狼からして厳しい状態って真っ白な灰同士で手繋がれる展開が一番厳しいと思うんよね
お前狼や!いや、お前か!ってあっちこっちで疑い散らされてる状態はそこに乗っかりやすい。
手繋ぎあっとったら狼はSG作らんとあかんゆえに黒塗りが入ってくる
やから、うちとしては手繋げるとことは手繋いでいこうっつー派やねんけどなー
黒要素ばんばん探さんと!って村とは相性悪いなー
( +72 ) 2012/04/19(木) 11:27:30
おはようございます。
サム>>31 「なぜにヴィノが対抗にエリィ占わせなかったのか」
それは簡単。ネッドの反応を見るため。
1日目にロッテは白いと占いたがらなかったのは、仲間だって理由が大きいんじゃないかと思って。
僕は昨日のネッドの反応で、偽決め打ったよ。
偽視されている真なら、自分の唯一の能力を、白だと思ってるところに使いたくないはず。
ネッドにはそういう姿勢が皆無だから、村でも墓でも、サム偽説の人はネッドのどこに真要素を拾ってるのか、不思議でならない。
それと、僕の死後、ネッドがエリに黒を出せば、村は思考停止で吊るかもしれない。
偽でも何でも斑と片黒は吊りだと思い込んでる人は多いからね。
「狩狙いじゃなく共襲撃も謎い」は、ネッド狼+狩人がわからない、ってところかな。
潜狂の動きが不明すぎるんだけど……。リアル多忙組?
( +73 ) 2012/04/19(木) 11:31:55
>>81
染が狼なら
・今日は黒出したくない。
・染が絶好の黒出しできる私を占う事がまずおかしい。今日、白だすのはおかしい
→真だと思うよ。
狼は占を襲う気があるのか謎。確実に言えるのは狩人を誰か断定できなかった事。
これも昨日の消極的な霊噛みからと一貫してる。
自分の中でどうしても狼陣形(潜伏狂)が足りない。
昨日私がどこかで言ってたけど、染サムファが【真なら】(重要)段ポラか訓ルファが狼だと思うし3dで一言しかしゃべってない人の色がわかる訳ない。
吊り縄余裕ないなら今日の第一声の感じから白決め打でいいと思うんだけどね。
( 84 ) 2012/04/19(木) 11:36:58
宅配便に起こされた(眠れない)
シュカ様、ヴィノール様お疲れさまでしたわ。
んー……シュカ様のやり方は真っ当なもののひとつなのですけど、
黒塗りロック傾向のお方が意見が強かったからだと思われます。
それに思考が皆様流れて行ったとも。
後はこうぶれているようにも見えたのかもしれないかなと。
ああヴィノール様はサムファ様真で見ていたのですね(納得)
私は現時点では灰色に噛みに行かないと思っていたので
返って納得なのですけど、やっぱり慎重消極的狼は
という事でしょうか。
どちらかと言えば、占い師に両方白を貰っても
狂がいるのでランス様も村人側ではないと言うので
可能性としては彼もありうると思うのですよね。
後シュカ様に質問、昨日の吊り縄の数は
C国狂入れての縄数ですか?
皆の余裕を誘導させようという意見を持ってしまいました。
( +74 ) 2012/04/19(木) 11:39:50
>>+73 ヴィノ様
ネッド様真よりに見ていたものの一つですけど、
どちらかと言えば黒要素がサムファ様の方が強く
ネッド様が発言が薄かったので灰色真ん中寄りでしたので
比較してのですけど、どちらも信用ならね―という感じでの
ネッド様真ん中よりですわね。
意見も考察もサムファ様の方が真よりなので…、
ただランス様の今日の占に対しての方向転換が
迷わせる要因にはなっていますわね。
( +75 ) 2012/04/19(木) 11:44:27
2人共おはよーさん!
>>+73ヴィノ兄やん
ちょっとちゃうな。ネッド姉やんに真要素拾ってんやなくてネッド姉やんの真の可能性を切れんっつーだけや
占師決め打ちとか間違えたら村滅ぶ
サム兄やん偽の可能性切って考えるのは危険っつーことやろ
>>+74リーリ姉やん
え、普通に縄数計算ミスっとだけとかそんな(目逸らし
( +76 ) 2012/04/19(木) 11:48:05
>>+76
やっぱり…でしたら納得ですわ。
基本的には決め打ち早すぎですわね。
ジュスト様も言われたけど明日から占い吊り開始でしょうし。
実際イム様にも言われていましたけど、影響がありすぎですわね。
実際それゆえにランス様占いはだめと言っていたお方は、
彼を確定白にするのは危険視という可能性がありますし。
確定白になっての影響が出ていますわね。
マスケラ様はそう言う所は対策を打たれているようですね。
ちょっとドキドキしましたマスケラ様に。
(バッサリ感に血がたぎりました(ぽっ)
( +77 ) 2012/04/19(木) 11:53:27
今日黒を出せた占い師は私的には真よりなのですけどね。
ただしマスケラ様が共有告白する前に占い発表したお方に
限るとつきますけど。
実際あと1匹の狼とC国はどこーなのですよね。
( +78 ) 2012/04/19(木) 11:56:36
>>43ロッテ
言ってたよかったと思うよ。ただの推測だし、一昨日殴り愛して自分として昨日、今日のランス見てるとただ単に言いたい事言ってるんだ。村人だね。
( 85 ) 2012/04/19(木) 11:56:57
ロッテ>>79☆言葉足らないなら足すわ。
白出したのは偽視されるネッドなので仲間囲うケースを作れる、黒出すとロッテ視点偽確定でロッテやロッテ人視する敵が増える、霊も居ないし班吊りより黒出し占が先に吊られるかもしれん。狼メリットあまり無いから白だろ。
>>81マスケラは纏め就任でお堅くなるのかいいが、よく読み込みもせず発言意図をねじ曲げて解釈するのは良くないぞ?
思考垂れ流しだから途中経過で不完全な考察や希望も落ちる。「▼エリーゼ、吊りはポラリス、ルファでもいい、下から削ってくしかない」はnextではなくorだからな?
アルカ白で見失ってしまった段階では、GS下位である3人から灰吊して削るしかないわけだが、希望を1人に絞らず縄が飛ぶ可能性あるとする事で灰を安心させない方がいいだろ?
シュカ狼の確認はわかんないから安心したくて同意求めるんじゃん。マスケラと一緒に吊ったんだぞ、俺的に最黒だったが狼要素高かったよな?
俺狂人ってロッテ狼でも人でも不自然だわ、吊り希望黒要素指摘して怪しませてから人要素挙げして吊りから保護するって何やってんだ俺。信じろよ?
( 86 ) 2012/04/19(木) 11:59:43
彫師 ランスは、イル、30分時間とれた。次は16時代に30分かな?**
( A38 ) 2012/04/19(木) 12:01:10
>>+77リーリ姉やん
占なんか灰に比べて取れる情報多いんやし、襲撃入るか判定割れるかまでほっときゃいい派やな、うちは
変に真贋に差つけてるとそれだけで狼側に情報与えることになるし真寄りの方が偽やった場合のリスクがでかい
ランス兄やんは占っても白確してもC狂の可能性残ったし、実際C狂として筆頭候補。C狂やとしたら縄1手減らすことになるし占よりは縄で処理したかったっつーのがでかいな
序盤は狼探しより後半に向けての土台作りの盤面整理をしてくべきやとうちは思っとる
( +79 ) 2012/04/19(木) 12:02:27
>>+79 シュカ様
私は噛まれたら吊り縄が浮くので実はヴィノ様護れと
本気で祈っていました。
実際、霊能が居なくなった段階でトラップは
唯一真偽が分かる方法でしたので。
実際、霊能が抜かれた段階で占い師の情報は確実では
ないのですよね…確かめる方法が無いので。
色々とネッド様がサムファ様と同じくらいしゃべっていたら
本気で分からないと思うのですよね。
実際補佐とかの話しになった時なんで村人側確定なの
とかは思っていました。
色々と真っ当に見えてすり変えとかはありますからね……。
土台作りも正当な手段の一つだと思います。
ただランス様に目をつけられ際立ってしまった感じですね。
実際ランス様もロックオンになっていて考察均等に見えて
偏っていたりしますからその辺りから拾っていくしかないかなと。
実際、C国ではとちらほらと可能性を見ている人もいますから。
アルカ様の変わりようが少しあれですけど。
( +80 ) 2012/04/19(木) 12:10:44
サムファ様の占い師保護説が序盤に強く表れていなければ
サムファ様真で見られていたのですけど…。
シュカ様は今は占い内わけは真狼派と真狂派どちらです?
( +81 ) 2012/04/19(木) 12:16:29
ランス そこまで説明するとは思ってなかった。w発言みてるとおれの意見も考慮した上で村のために本気で発言してるよ。マスケラもランスに不信抱くのは後回しにして狼さがそうぜ。今日はオレもランスも遅くまであまり喋れないしみんなの議論に期待してるよ。ロッテは特に頑張れ〜。
( 87 ) 2012/04/19(木) 12:21:49
昼だけどなぜか家にいる私よ
シュカちゃんの考え方は好きね
村が白ければいいし、占いなんてよっぽど真贋差つかない限り割れるまで放置よ
( +82 ) 2012/04/19(木) 12:26:27
>>+80リーリ姉やん
んー、ヴィノ兄やん護衛はないかな。狩の仕事はGJ出るように守ることではないと思っとるし、守るべきとこを守るのが仕事やと思う
昨日の段階で誰が狩かはしらんけど狩がサム兄やん真視しとったんならサム兄やん護衛鉄板ちゃうかなーと思うんやけど
>>+81同
真狂かなー。初日確黒にしてきたってことは護衛幅から霊の優先度を下げとる
占騙ってる狼がLW展開とかどう考えても無理があるし、灰に1狼やったら占抜かんと厳しいと思うんよね
斑なった時点で吊候補に挙がるんは間違いないやろし
やから、灰1狼やったらメリ姉やん斑にしてきて護衛3択にして占特攻がベターやと思うから真狂予想
( +83 ) 2012/04/19(木) 12:26:42
>>+82メイちゃん
よなー。うちもメイちゃん好きやで!むぎゅっ!
( +84 ) 2012/04/19(木) 12:27:54
恋多き娘 メイは、大阪人 シュカを慰めた。
( a7 ) 2012/04/19(木) 12:28:28
( +85 ) 2012/04/19(木) 12:28:53
>>+83
どちらかと言えばGJ狙いではなく
占い師が黒を出しやすい状況を出すと言う感じですわね。
多分ヴィノ様が生きている限り狼側は
黒を出せないと思いますのでトラップ怖いですしね。
うむうむ真狂派なのですね。
でも霊能にいてほしくないから真っ先に抜きにかかった
それだったら死ねばもろともで初日に斑にして
真占い師抜きません?
斑になった場合霊能を優先度高くする派がいると
思うのですけど狂人は吊られても痛くないですから。
という事でシュカ様は灰の中に二人狼がいると予想か。
誰と誰だと思います?
( +86 ) 2012/04/19(木) 12:33:30
メイ様…こんにちは?(朝ではないので挨拶に困った)
結構潜伏狂はどこだと表で聞くので聞いてみました(ぽっ)
( +87 ) 2012/04/19(木) 12:34:24
よくわからないのだけれどCで2-1確定なら占いにいると考えるほうが普通じゃないのかしら?
潜伏させておいて占い食らって狩人CO以外利用方法が思いつきません
( +88 ) 2012/04/19(木) 12:39:16
その線もありますわよね、狩人coをする本物を吊るために。
どちらも吊られるとしても後から出たほうが
本物とみるでしょうし現状村としては。
ただ本当に吊りにして申せないにしても読めないですね…ここ。
狩人どこ―というのもあります。
ある程度絞っているだけで放置気味。
( +89 ) 2012/04/19(木) 12:43:50
2-2なら3日目狩人COするほうがいいと思って来ました
といって去るわ
( +90 ) 2012/04/19(木) 12:45:15
はいお疲れさまでした―。
さて13時辺りに宅配便がくるのでその辺りで
仮眠に戻ります(メイ様見送り姿勢)
( +91 ) 2012/04/19(木) 12:46:45
>>+86リーリ姉やん
灰2狼なー。イル兄やんは白打ち
ネッド姉やん偽基点やとアル兄やん白気味やけどちょっと思考の伸び方が落ちてきとんのが気になるな
まぁ、でもここは情報増えた時の伸び方で見て伸び悩むようなら吊ればいいから放置枠
ロッテ姉やんも昨日の様子見とってもほっといたら人要素拾えてきそうやし放置
処理してくべきはルファ兄やん、ポラ姉やんあたりかな。この辺狼やとしたら要素ほぼなんも取れてないしわからんな
ミオナ姉やん当たりが狼やったらええ位置おるよなーとは思う
エリィゼは分からんなー。純灰って感じ
( +92 ) 2012/04/19(木) 12:47:25
マスケラ殿>>81
■占ロラに関して
占内訳[真狼]と読み「真を決め打てない」場合は占ロラを推奨でござる。
占内訳[真狂]と読む場合は片占が襲撃されるまで占は放置で良いでござるよ。
拙者は[真狼]読みなので、「占ロラ推奨」。
今日の吊りは「最黒」、今日の占いは「補完」を希望するでござる。
補完占いにより黒出しした占を先吊り。両白出しの場合はラン。翌日残った方を吊り。
以上により、詐黒出しと仮定した場合は7dで以下の様になるでござる。
6>4>EP 2縄@人外2↓
染真時[白:商多◎][灰灰灰]
詐真時[白:多商][灰灰灰灰]
( 88 ) 2012/04/19(木) 12:49:17
そうですね―まああれだけ狂人として疑っていたのに、
狂に村人発言にどういう変化がとかは思っています。
ロッテ様はランス様が昨日かばわれて疑い気味ですが
どう考えても村っぽいのですよねなので灰色。
ルファ様とポラ様は正直分かんないので吊りと灰色枠。
ミオナ様は本気で注用ですわね…狩人ここに見がちの灰色
エリィゼ様は……発言はあるのですけど分からないですね。
イム様は白より、ほぼ白枠なのですが
発言がぎちぎちで目に滑りがちで読み込めていないのですよね。
私的にはネッド様が狼でランス様が狂だとしっくりと来るなと
思ってみています。
ネット様を吊ってLWを護ろうとしているか、
反対されるの覚悟で言ってライン切りをアピールするか。
真で見てみるかの発言の後にあれはびっくり。
( +93 ) 2012/04/19(木) 12:53:39
マスケラ殿>>78
■客観的に〜
1d2dの希望出しをパッション・勘と言ってエリィゼ殿にあて、
口を開けば手数や状況処理考察のみを言っている上に灰考察を全員分出しているわけでもない。普通に考えると至極良く分からん枠。
ただ、強い発言力は有していないので誘導などは不可能故に潜伏C狂の線はない。強く誘導しようとした際に狼を怪しめば良い。
「村だと言う確信は全くないが、こんな狼っているの?」
これが一番近いのではないでござるか?
難癖はどこからでも付けられる故に終盤にSGにするために狼は放置していると見るでござる。
( 89 ) 2012/04/19(木) 12:59:25
>>88ミオナ
両白出しの場合ランってランス兄やん吊るってこと?
>>+93リーリ姉やん
だいたいうちと同じ感じやなぁw
ミオナ姉やん状況視が多くて占師真贋もそう大きく差つけてなかった気がするんよね。確かに狩はありそうやね
非狩はロッテ姉やんとランス兄やんとアル兄やんとかなぁ
ただランス兄やんの非狂要素として昨日アル兄やんに対してお前非狩やろ!ってずばっと言っとったと思うんやけどあれ狂やと言いにくいと思うんよね
まぁ、白確位置やから狩じゃないかどうかの確認をしにいったとも取れるけど
( +94 ) 2012/04/19(木) 13:00:49
★ネッド殿、サムファ殿
それぞれ対抗の内訳予想を挙げてもらえるでござるかな。
ネッド殿はここまで無かったので新規で頼むでござる。
サムファ殿のは見つけたでござるが、本日の状況変化後のものを頼むでござる。
( 90 ) 2012/04/19(木) 13:02:25
ミオナ姉やんの客観視がすげー冷静すぎて吹いたwww
確かにほぼその認識であってるような気がするけどw
( +95 ) 2012/04/19(木) 13:02:44
ランス様狂の私の決め手というのは
かなりSGをしている人を吊りたい発言が多いのですわね。
実際自分が吊られるとかの発言もあって誘導とも取れたり。
白確定になったらある程度矛盾していても
平気と言う思考が働くのもまた吊られても良い狂人としては
ありかなとも見ているのですね。
実際自分から狂人の可能性がと言って反応はあまりなかった。
どちらかと言えば最初に吊りをどドンと出して
皆に注目を集めさせる手段は狂人しかできないとは思います。
吊られたほうがお得ですもの縄が一本減ります。
アルカ様とのライン切りにずばりと言ったとも取れるのですけど。
ランス様は3日目辺りからばっさばっさと
ライン切っているのですよね、繋げようとしているのは
共有だけっぽい感じがします。
( +96 ) 2012/04/19(木) 13:07:27
ミオナ様の客観的視点は吹き出しますわね。
私もそう思います潜伏していた時には(笑)
凄いな…ここでああいうバッサリ感は狼にはないな。
狩人だったら凄いな…これで。
( +97 ) 2012/04/19(木) 13:09:37
さて宅配便も届きましたし、私はそろそろと仮眠の海に。
また夕方に顔を出せたらいいなと思いながらお休みなさいませ
**
( +98 ) 2012/04/19(木) 13:10:09
>>+96リーリ姉やん
狂人は吊られるより占われる方が強ない?
第3陣営扱いやから吊られても占われても縄1本浮く
やとしたら地上に残る占の方がええと思うんやけど
ランス兄やん狂やとしたらポラ姉やん、エリィゼ、ルファ兄やんあたりはSGやな
この辺吊りきって占ロラって片白か片黒の狼が勝ちってのが勝ち筋かな
いってらっしゃーい!
( +99 ) 2012/04/19(木) 13:17:02
マリーベル>>+25 「これはどの意味にも取れるね 狩人か狩ブラフの素村か狩騙り狙ってるC狂か…」
シュカ>>+27 「真狩やとしたら抜かれてもうた時非狩しとるしこの後狼が偽狩COしてきたときに村視点真狩と誤認してまうし、真狩としてそれは避けたいんじゃ?」
とるて>>+29 「自分襲撃予想での非狩CO、またはそのブラフでしょう。」
非狩とも狩人ともどちらともとれる発言ですか…少なくともランスさんが村側なら今日噛まれそうな感じがしますね…
( +100 ) 2012/04/19(木) 13:28:23
ロッテ>>43 「自分が白を確実に証明できる共有だからかと。「ロッテ、誤ロックしてるぞ」ということを伝えたかったのかと思いました。」
なるほど、共有者かもしれないという懸念はあったけど、それを表に出すわけにもいかず…というわけで隠したのですか……
( +101 ) 2012/04/19(木) 13:32:44
>>+100キリク兄やん
ランス兄やん村側やとしても噛まれんくないか?
( +102 ) 2012/04/19(木) 13:34:27
>>+72
白要素を探して狼を割り出すのも立派な推理だけど、「狼は誰だと思う」って言わないと「こいつ狼探してない!」っていう人は多々いるのでたまにだるいよね。
そういう時はアルカとマスケラとイルとミオナが村人だと思うのでそれ以外を吊り占いにかけたい。
除いた中でいうと一番村要素が感じられないのがランス。
ここは吊って、そこまで狼っぽいわけではないけど、村といえる要素も少ないポラリス、ルファあたりは占いかなー。
暫定。
とかなんかそんな感じで頑張って伝えたりしている。
( +103 ) 2012/04/19(木) 13:35:39
リーリ>>+49
プレーンオムレツとしぼりたて牛乳ありがとうございます。昼食をもう食べてしまったのですが、一応頂きます。
( +104 ) 2012/04/19(木) 13:39:17
>>+103ジュスト
あー、確かにそんな感じのがええね
ただまぁ、マス兄やんにそこまでの村要素をうちとしてはとれてなかったんやけど
まー、ランス兄やんにヘイトあったんは否定せんしあんな感じなってもうたけどな
( +105 ) 2012/04/19(木) 13:42:37
ジュ>>+103 いや、ランスは白確定してるから、人であることは間違いないんだよ。
なんで皆さん、狂人ばかり探そうとするの?
吊るべきは狼だろうに。
( +106 ) 2012/04/19(木) 13:45:32
ランスとシュカはこうどう見てもヘイトだったよね…。
( +107 ) 2012/04/19(木) 13:45:57
>>+106
いやあの一例であってこの村の状況に即しているわけではありませんよ。
( +108 ) 2012/04/19(木) 13:46:30
シュカ>>+72 「真っ白な灰同士で手繋がれる展開が一番厳しいと思うんよね」
同意です。私が村側の時は白要素を見つけて消去法的に狼探すタイプなので、村が全体的に黒い状況より、村が全体的に白い状況の方がやりやすかったりします。
今回の村は前者っぽくてちょっとやりづらそうだなぁ…
( +109 ) 2012/04/19(木) 13:48:04
ポラリスとルファが毎日こんな感じなので統一で占うのはルファがいいなと思ってたのよなー。
偽から黒は出しにくい状況だったしルファの位置が確定白になったらだいぶ楽だし。
( +110 ) 2012/04/19(木) 13:48:41
>>+106ヴィノ兄やん
ジュストの>>+103は2d時点でのうちの発言としてこうが
よかったって話やろ?あの時点でランス兄やんは白確はしとらんかったよ
( +111 ) 2012/04/19(木) 13:50:21
ヴィノール>>+73 「潜狂の動きが不明すぎるんだけど……。リアル多忙組?」
実はランスさんが確白狂人だとか
正直、ランスさんが狂人に見えてしまいます…
( +112 ) 2012/04/19(木) 13:50:57
まあ僕最終日まで残ると間違えるタイプなので初期から中盤に噛まれて退場するのが正解だった気がしてる。
( +113 ) 2012/04/19(木) 13:51:56
>>+110ジュスト
うちとしては客観視点うち占いでルファ兄やん吊が最善手やったんちゃうかなと思うけどな
うち狼やとしたら発言からラインも引けるし、白やとしたら吊ってもうたら変なラインから村人吊り上げることになりかねん
あんだけ疑惑集まっとったら白にしろ黒にしろうちの色ってのは情報価値として村視点高かったと思うんやけどね
( +114 ) 2012/04/19(木) 13:55:47
ヴィノ兄やんとは考えの違いかな
うちとしては狼を吊るゲームやなくて負けない盤面を作り上げるゲームやと思っとる
そのための白探しやし手順も大事やと思っとるかなー
( +115 ) 2012/04/19(木) 13:59:18
>>+102 「ランス兄やん村側やとしても噛まれんくないか?」
それは狼がランスさんを狩人と見てくれるかどうかによりますかね?ランスさんは村人だろうが狩人だろうがあんな動きしたっておかしくないと思います
( +116 ) 2012/04/19(木) 14:00:10
>>+114
メリッサ吊りの日の統一にルファ。
シュカは僕への反応が狼っぽくないとは思ってたけど、わずかな要素だったのでアレ。
でもエリィゼが言ってた>>3:243>>3:254に追従で、僕ならシュカは占いにまわすかもうちょっとまわりとなぐり合ってもらったほうが面白そうだと思いそう。
( +117 ) 2012/04/19(木) 14:00:19
( +118 ) 2012/04/19(木) 14:01:03
ジュスト>>+103 「「狼は誰だと思う」って言わないと「こいつ狼探してない!」っていう人は多々いるのでたまにだるいよね」
よくあるので困りますね…w
( +119 ) 2012/04/19(木) 14:01:43
ジュスト>>+117 「僕ならシュカは占いにまわすかもうちょっとまわりとなぐり合ってもらったほうが面白そう」
同意です。
( +120 ) 2012/04/19(木) 14:04:10
よいしょー!
鳩から失礼。まずは応援くれた人ありがとう。
昨日は醜態晒して僕としてもかなり凹んだんで今日は箱についたら昨日の分まで頑張るよ。20時くらいには上がれる予定。
ただ、明日のために24時には落ちないとなんだ。
万一に備えて、投票はとりあえずマスケラに委任しておいたよ。
同じ失敗はしたくないしね!
( 91 ) 2012/04/19(木) 14:07:25
( A39 ) 2012/04/19(木) 14:08:29
>>+116キリク兄やん
いや、狩の目もあるけどなにより狂疑惑がついとる
白確噛みとか狂否定まっしぐらやしランス兄やん村やとしたら噛まんと思うけどなー
>>+117ジュスト
あぁ、2dにな。それは確かに
うちも村視点の情報観点から考えるとうち占か灰残しのが一番視界開けたんちゃうかなーと思った
( +121 ) 2012/04/19(木) 14:10:27
>>+119
「白考察での消去法推理をするには、している本人がそこそこの白さを持っていること」が結構必要だなって最近思うようになったよ。
あまり白くなれないこともある僕には向いてないのかもしれない…。
( +122 ) 2012/04/19(木) 14:13:15
占い真偽の方ですが、染>詐と思いつつも、正直ネッドさんの発言が薄すぎて比べること自体が無意味っていう感じですね…w
何かきっかけみたいなのがあれば、進展はしそうな気がするのですが、C国編成だと難しそうですね…
( +123 ) 2012/04/19(木) 14:13:31
鳩。ログ読み。
>>詐欺師ネッド
★今一番黒いと思ってるのは誰?
( 92 ) 2012/04/19(木) 14:16:03
黒探し推理の何がめんどいって村疑って村同士でヘイトで相互黒視展開が面倒
白くならんと白消去法推理難しいかなーというのはジュストに同意やなぁ
手繋ぎ村やったら別にええんやけどね
( +124 ) 2012/04/19(木) 14:16:52
サムファが騙りならCでも狼でもどっちでもありえるだろうなって思うよ。
これが騙りでできるなら相談なしで出ても誰も文句も言わないだろうし。
( +125 ) 2012/04/19(木) 14:17:46
シュカ>>+121 「いや、狩の目もあるけどなにより狂疑惑がついとる」
ああ、狼がランスさん狂疑惑を利用する可能性があるってことですか…
ジュスト>>+122 「「白考察での消去法推理をするには、している本人がそこそこの白さを持っていること」が結構必要だな」
私も黒いと評価されることはあまりないのですが、狩人ではないかと間違われるくらいステルス臭がするらしいです…
やっぱ白くなるには、思考開示とかそういうのが必要になってくるかな?
( +126 ) 2012/04/19(木) 14:20:33
あとは>>+109もそうだよねー。
村全体が白い(=狼も強い)とかで白飽和みたいな状況の村をつい最近やったんだけど、より村人っぽいところを探すのがやりやすかったよ。ラインと白探しでそこそこの精度で絞れた。
まあその村は真占と真霊が圧倒的だったから、2−2なのに霊ロラせず決め打ち(初手偽吊り)、占いも斑は出たけどその時点で真でGJが出てて真決め打ち。
という感じだったから考察にあまり意味はなかったんだけどね。
( +127 ) 2012/04/19(木) 14:22:26
>>+125ジュスト
いや、Cはなくないか?
Cやとしてネッド姉やん偽に寄ってる現状で噛みにこん理由がないし。
RCOだけを考えるとここまでの性格考えると狂でもありそうってのは分かるけどなー
( +128 ) 2012/04/19(木) 14:23:16
シュカ>>+124 「黒探し推理の何がめんどいって村疑って村同士でヘイトで相互黒視展開が面倒」
たとえ村人であっても黒要素なんてどこにだってありますからね…なければ無理矢理でも黒塗り出来るでしょうし…
( +129 ) 2012/04/19(木) 14:23:50
>>+126
狙って白視されたりできる人とかたまに居るけど(狩人なので序盤は白視されすぎないようにしてた〜)、僕はそんな天才ではないんだ…
村人でたまに輝くけど基本的には「人狼っぽいとまでは言わないけど人狼でもおかしくない」と言われがち。
( +130 ) 2012/04/19(木) 14:25:07
ジュスト>>+127 「まあその村は真占と真霊が圧倒的だったから、2−2なのに霊ロラせず決め打ち(初手偽吊り)、占いも斑は出たけどその時点で真でGJが出てて真決め打ち。という感じだったから」
これはなかなか狼涙目な展開の村ですね…
( +131 ) 2012/04/19(木) 14:25:49
( +132 ) 2012/04/19(木) 14:27:55
弩の射手 キリクは、ここまで読んだ。 ( b8 )
>>+128
まあそうだねー。Cならとっくにネッドかまれてるよねーと思ってる。
( +133 ) 2012/04/19(木) 14:29:13
悪ガキ ジュストは、弩の射手 キリクに手を振った。
( a9 ) 2012/04/19(木) 14:29:23
>>+127ジュスト
うちは最近ずっとそんな感じの手繋ぎ白飽和村ばっかやっとったからこの方がやりやすかったな
つか、その村白くなくても手順で狼側詰んどる展開やな
>>+129キリク兄やん
一番多いのがマイノリティーな思考を黒要素として捉えること
考えが違うから狼や!っていう展開やね
黒要素探しやっとるとこれが多くなるから困る
( +134 ) 2012/04/19(木) 14:29:38
( a10 ) 2012/04/19(木) 14:31:20
灰考察
【ロッテ】
>>43を読む限り、ランスが共かもしれない推測>自分の非狩り情報(確定)
だと思ってる思考は白要素。狼なら昨日の時点で占われるリスクもあったのに隠し続けた事が村要素。
( 93 ) 2012/04/19(木) 16:20:18
今日の夜明けで逆に怪しいと思ったのは
【エリィゼ】
>>14見る限り、私の白を見たときに素直にごめんなさいしてる部分。
【たくさん疑ってる】のに【片占の白がでただけで潜伏狂や、染を偽かも?】と思わないのはおかしい。
もしかしたら全体見たらおかしくなくて、今日までノーマークだったので帰ったら発言を見直してくる。
ルファは>>91の発言みて、白っぽいから吊りたくない。発言に期待しています。
( 94 ) 2012/04/19(木) 16:33:57
染が偽の可能性も十分あるので詐ネッドは真なら、全力で黒を発見してくれる事を望んでいます。
私でもいいけど真なら白だからオススメはしないです。
( 95 ) 2012/04/19(木) 16:42:58
どうなんか思い出して考えるとやっぱりシュカの気持ちは村を向いて無かったと思える。最後まで村に情報落とす気持ちがあんま無かった、イル白アルカ白だけなんて、ライン隠したいから最小限って感じ。狼に負けて先に吊られる焦燥感や縄無駄にする罪悪感が見られたら、俺はもっと躊躇しただろう。狼でいいよね?
シュカが減り、この村で単体最黒となったのはネッド。
真贋勝負に諦めた、というよりは、傍観者のような感じ。偽が真視を得ている危機感が何も見られない。占心理村心理がさっぱり拾えない。サムファからはガッツリ拾えるのにね。こうも差があるとネッドもう吊ってサムファをギリギリまで残す遅延ロラでいいんじゃないかと思える。今日灰吊らないで2日見られるし、サムファの判定も増える。いつの日かサムファ喰われたなら縄も浮く。
なんて提案すると俺C狂サムファ狼こわーいとか言われるのだろーか?
【●ミオナ▼ネッド】希望。灰吊りなら帰宅後にまた考えるけど本決に間に合うかな?
( 96 ) 2012/04/19(木) 16:51:14
連投
だから今日は【●▼問わず、ルファ・ポラリス・エリィゼ】の誰かを選ぶ予定。
問題はこれは、ずっと私が前提にしてきた占が【狼真(潜伏狂)】の場合。
チェス盤をひっくり返して【真狂】の場合も考えなおす必要もある。
結論→ほとんど考察が進んでる気がしない。
( 97 ) 2012/04/19(木) 16:53:39
>>96ランス
今日▼ネッドは賛成しないがもしネッドからこれ以降黒出ないなら残念だけど▼ネッドもありだとは思ってる。
( 98 ) 2012/04/19(木) 16:56:38
>>98アル兄やん
いや、これ以降黒出ないならって今日の時点でわかりようなくない・・・?
( +135 ) 2012/04/19(木) 17:03:38
マスケラ☆客観的に俺が周りからどう見られるか?
発言力あるって思うんかな、仮説としての黒要素疑惑考察が黒塗りに見える事もあるかもね。そこを検証して人は吊らないのが俺の目標。行動がおかしいってのもあるかもね、普通やらないだろみたいな、俺変態だから。あとは大小メタも込みで批判が山ほど思い付くので鬱になるね。
( 99 ) 2012/04/19(木) 17:08:27
彫師 ランスは、アルカかわいいよアルカ……俺は死にたくなってきた。ちょっと手首にタトゥー入れてくるわ。
( A40 ) 2012/04/19(木) 17:10:50
( +136 ) 2012/04/19(木) 17:20:55
んー、中の人予想なー。
ランス兄やんはリーザはあり得るよなー
一応プロの時点で灰に予想は埋めてあるけど
( +137 ) 2012/04/19(木) 17:23:17
鳩。
>>79☆ランス
了解。回答感謝。☆がどこに向いてるかわからなかった。
もし今日私に黒だしなら吊りで良かった、ということね。
>>80>>81☆マスケラ
意図的寡黙はいないと信じる。もし吊り希望出すなら、他灰の白要素が相対的に上回ったら。
占いは噛まれるまでロラ非推奨。個人的には黒引いたら対抗占い希望。
>>85☆アルカ
「ランスは共有?」て聞くの?「そうだ」で灰に共有いないことが狼にばれて地雷消滅、「違う」で潜伏枠が減る。全く良いと思わない。
で、あれだけ殴り合ってきたけど、ランスはC狂じゃないと思う。狂人なら昨日の私への一連の行動が謎すぎるし、万が一狂人だとしても、マスカラ、イル、私(笑)がいる間は制御できる。切り込みは村の思考促しに非常に貢献してると思った。
★アルカ
一つ目。>>84の、「黒だと疑われてる私を占うのはおかしい」ってどういうこと?占いをどう使いたいの?
二つ目。いくらなんでも>>91は要素取りには早くないかな?ごめん!今日は顔出す!で白なの?**
( 100 ) 2012/04/19(木) 17:23:35
鳩
マスケラ殿
遅延メモの件、再確認して情報処理するかの決定もお願いするでござる。
拙者は占襲撃の可能性は今後無いと考えているので、ノイズにならぬよう確認して欲しいでござる。と希望しておくでござるよ。
( 101 ) 2012/04/19(木) 17:27:19
ミオナは触れないで欲しいなそこは。
今日、自由が来るのは決定回り?**
( 102 ) 2012/04/19(木) 18:15:34
>>98
えーと、、俺が色決めて出すものじゃないから。狼を引けなければ黒は出ない。
( 103 ) 2012/04/19(木) 18:50:18
対抗は狼と予想してる。
昨日も今日も俺を抜くことは可能だったはず、なのにしてこないのは喰えば自分が吊られるから。すでにメリッサは捕まっている。俺を喰えば灰LWのみ(+C狂)になってしまい、危険だからしてこないんじゃないかと思う。
それに今日の判定も。黒を出す=吊られる可能性があがる、から出せなかったんじゃないかと。
( 104 ) 2012/04/19(木) 18:54:04
ところで、共有予想って普通するものなの?潜伏している共狩はいないものとして一切考えないことにしているから不思議なんだよね。村が村を探してどうするんだ、と。
( 105 ) 2012/04/19(木) 18:55:59
>>105 ネッドさん
予想するつもりがなくてもわかっちゃった事ならあるよ(きりり)
みんなこんばんはー
今朝は寝坊した―;
( +138 ) 2012/04/19(木) 19:04:33
ただいまっと
>>90ミオナ
それがわかってれば対抗占いの選択肢なんて出してないんだけどな
今の状況から見るにどちらもあると思っている
対抗狂だった場合、護衛がオレ鉄板だとみて偽対抗襲撃しても信用なしでオレが吊れないと意味がない
対抗狼だった場合、オレ襲撃が運よく通っても間違いなく吊られるし、狩抜き狙ってないことをみると占襲撃を外した戦略でここまで来てると見れる
いまんとこイーブンだな
>>96ランス
オレ視点ではそれが鉄板だが、ランスみたいに思考の切り替えが早い者だけではないんだ
今の状況で手一杯って奴もいるだろう
今日オレが墓に行かない限りは対抗を急いで吊るのは村視点ギャンブルすぎるぞ
( 106 ) 2012/04/19(木) 19:12:49
箱前に戻ってきたよ。
これからログ読んでくるねー。僕に質問とか言ってほしいこととかあったら落としておいてくれると嬉しいよ。
今日は昨日の分まで考察するつもり。
( 107 ) 2012/04/19(木) 19:13:37
アルカの発言も充分すぎる黒さだと思うんだけど……。
元村メンバーに、ここまでの不慣れさんっていたっけ?
気になって調べたけど、本気で不慣れ騙りじゃないかとも思えてきた。
潜狂なのかなあ?
( +139 ) 2012/04/19(木) 19:16:34
ただ今戻りましたわ。
でも皆様のコアタイムに仕事という無念(一番熱い時間帯に。)
( +140 ) 2012/04/19(木) 19:17:05
飛び入りさんという落ちはないんでしょうかね、アルカ様は。
凄く黒過ぎて返って村と見られていますわね、
私もそう言う目で見ています。
ただランス様の評価の一日での変わりように首は傾げていますけど。
( +141 ) 2012/04/19(木) 19:18:27
リーリお疲れ様!
シュカとヴィノールもお疲れ様!(墓下に来た瞬間呼び捨てである)
懲りずにご飯ー
1 黒鯛のカルパッチョ
2 かれいの煮つけ
3 ボルシチ
4 野菜ときのこのシチュー
5 蓮根ハンバーグ
6 麻婆豆腐
白米と、はまぐりのお吸い物も作ってみたよ。
あたしは3(6)をもぎゅもぎゅ
( +142 ) 2012/04/19(木) 19:18:52
一日の癒しですわね、他のお方が作ったご飯(1(6)
今日の吊りはどこに収まるでしょうかね。
( +143 ) 2012/04/19(木) 19:21:37
コレット、リーリ姉やんおかえりー
元村の誰かっちゅーのは予測つくかな、アル兄やんの中の人
ただまぁ中の人推理とか意味ないしなー
( +144 ) 2012/04/19(木) 19:21:42
女中 リーリは、カルパッチョとご飯うまウマなのです
( a11 ) 2012/04/19(木) 19:21:59
( a12 ) 2012/04/19(木) 19:22:26
>ルファ&ポラリス
マスケラがオレに皮肉を飛ばしてるが、正直言ってここまでの発言で白黒判別なんてそれこそギャンブルだ
狼側ならしらんが、村側なら今日頑張らずにいつ頑張るんだ?
発言で処理がいらないと思わせる位に納得できるものを出してくれ
( 108 ) 2012/04/19(木) 19:22:53
アルカ様はこう不慣れを装っているにしては…ですので
演技で突っ込み所を全て作ってたいたら恐ろしいなと思います。
( +145 ) 2012/04/19(木) 19:24:04
>>98 アルカさん
ネッドさん視点、対抗狼、灰に1狼1狂な可能性が高いんだよ・・・
それに今日、共有噛みだったところを見ても、占いがどちら真でも灰狼は比較的安全圏にいそうなパッション
( +146 ) 2012/04/19(木) 19:24:18
リー>>+141 そうそう、謎すぎてもしや白いのか、みたいな。
サムからの白判定で、人は間違いないから、こういう態度は潜狂かも? と思えて。
コレ>>+142 呼び捨てどうぞー。
( +147 ) 2012/04/19(木) 19:25:45
シュカ、こんばんはー!
中の人当てちゃうと、なんとなく今後の動きとかわかっちゃいそうだよね。
( +148 ) 2012/04/19(木) 19:26:54
私的には……どう考えても吊り候補の二人は
ないとは思っているのだけど、どうなのでしょうね。
嫌な展開…ノーマークのイル様かミオナ様が実は狼だった。
( +149 ) 2012/04/19(木) 19:27:48
>>+147
というか……何というか……、
とっても予想ですが狼に踊らされている村人臭がして来ていて。
うまくうまく転がされている気がするのですよね。
これで狂人で演技だったらすごく感動します。
( +150 ) 2012/04/19(木) 19:29:22
戻りましたわ
ヴィノちゃんのネッドちゃん偽の理由がとてもわかりやすいですね
( +151 ) 2012/04/19(木) 19:32:14
>>+147 ヴィノール
ありがとー!まとめかっこよかったよー!
>>+149 リーリ
イルさんが狼だと、占いなしで吊るのは結構難しそうだね・・・
( +152 ) 2012/04/19(木) 19:34:50
町娘 コレットは、メイおかえり! 中の人がリアルご飯いってくるー**
( a13 ) 2012/04/19(木) 19:35:32
( +153 ) 2012/04/19(木) 19:39:19
今朝の投票ミス、ルファとロッテがミスしているが、サムの指摘はルファのみ。
エリ>>19
「イルさんかマスケラさんのどっちか」と思ったのはいつから?
対抗がちらりと言っていたけど、対抗占はありなのかもしれない。各占い師の視点で灰の狼数が確定する。
( 109 ) 2012/04/19(木) 19:39:43
( A41 ) 2012/04/19(木) 19:50:31
詐欺師 ネッドは、仮面紳士 マスケラを捕まえて見世物小屋に連れて行った
( A42 ) 2012/04/19(木) 19:55:40
さて一旦止まってしまいましたわね。
少し私も席を外しますわ。
戻ってこられたら21時過ぎまでは居られたらいいな
(しょんぼり*
( +154 ) 2012/04/19(木) 20:10:06
シュカ狂なら昨日は狩人COしてると思う。狩COして喰われて、真狩人の信用落とすことは出来た。が、してないところから非狂。まだ狂はいる。
シュカ狼、サム狼ならシュカはLW。サムの決め打ち狙いで無抵抗?確かに灰に狼いなければ幻想だけで村は死んでいくけれど…。サム狼で吊る以外知るすべなし。
ポラは俺が偽、狂との予想。それだと灰に2狼いるはず。1狼の予想はアルカだったけど、もう1狼は考えなくてよかったのか。
( 110 ) 2012/04/19(木) 20:14:28
ルファ 時間に余裕ないようなら
アルカとロッテについて
占い師二人について
あと、昨日吊られたシュカをどう考えるか。ここら優先してみて
しかし、おれもランスもマスケラもこの局面でそろってリア事情で動けんとか本当計算外だったよ。
まだ、戻るのには時間かかる〜。意見はちょこちょこと鳩で見ておくよ
( 111 ) 2012/04/19(木) 20:22:14
訓練生 ルファは、今日は時間少しとれるから頑張るよ。ログ読み中。質問は落としといてほしいな。
( A43 ) 2012/04/19(木) 20:30:58
FE覚醒購入しちゃいました。
早速プレイしてみたら、3章あたりでマイユニットがやられちゃいましたww
( +155 ) 2012/04/19(木) 20:32:54
ただ今ですわ
私に3DSが手元にあれば(すごく欲しかった)
ペルソナの為に違う方買っちゃったからな……。
結構楽しそうとかは聞きますものね―覚醒
( +156 ) 2012/04/19(木) 20:34:46
まあマイユニットに攻撃が集中するわけ無いじゃん大げさだなぁ、とか思ったのが敗因の一つかなw
( +157 ) 2012/04/19(木) 20:35:06
3DSええなー。欲しいと思うけど最近ゲームにはすぐ飽きるなぁ…
そして飽きて村に入るという
( +158 ) 2012/04/19(木) 20:36:53
ああいうものは自分のなってほしくない所にきますよね
(うんうん)
結構確率低いのに何で当たるのとかよくあった事です。
( +159 ) 2012/04/19(木) 20:37:37
興味がある時に言っ気にしてしまうのが良いんですよね
ゲームって本当に。
しない時は何カ月も触れない時がありますし。
( +160 ) 2012/04/19(木) 20:38:17
因みにアンバサで聖魔の光石をかじった程度なんで、難易度はノーマルカジュアルですw
( +161 ) 2012/04/19(木) 20:39:51
FE覚醒といえば結婚して子供が戦う聖戦の系譜みたいなゲームですね
と関係ない話題に食いつきます
( +162 ) 2012/04/19(木) 20:40:35
染物師 サムファは、訓練生 ルファ質問しようにも発言出してくれないとな
( A44 ) 2012/04/19(木) 20:40:50
>>108 サムファ
お説御尤も。処理いらないと思って貰えるよう思考開示するとするよ。
>>49 ☆僕としては黒狙いで良いと思う。吊は狼一本釣り狙い。何処狙いにするかは今考察してるんでもうちょい時間が欲しいよ。
>>37 ランス
★エリーゼ、ポラリスに比較すると僕が黒いらしいけど、その要素は何? 思考開示が欲しいな。
>>78 マスケラ
☆寡黙灰。やや黒めで占より吊枠。メリッサとのラインが切れて無かった事、2日目は多少開示したけど3日目は丸きり寡黙というポカやらかしてるからね。黒要素とされても文句は言えない。LWにするにしちゃ寡黙すぎて吊に近すぎる。SGの一つとしてはまぁ使えなくも無いってところかな。吊縄に余裕があればとっとと吊っとくライン。今までは他に吊りたいとこがあったので見逃されてた感。今日で思考が伸びなければ寡黙吊ってとこかな。ただ今回は縄に余裕がちょっと無い。なんで無駄にしないよう出来るだけ考察落とすよ。
( 112 ) 2012/04/19(木) 20:41:18
今まで全てのエンブレムはしていたのですけど
聖戦が一番好きでしたね。
次点はアドバンス3部作
( +163 ) 2012/04/19(木) 20:41:58
吊縄だけど11>9>7>5>3>1なんであと5本。占ロラするなら後3本だね。
但し、最悪狼側が今3人いるとすると、7日目には組織票が可能になるのでそれまでに最低1匹は吊らないと厳しい。確実なのは今日明日からの占ロラでガチ殴りなんだけど。
今日から吊入るか明日から入るかってーと僕は明日からにしたいかな。
此処まで来ると占ロラで1手分縄浪費させることを狼が狙ってきてる可能性もあるから悩ましいんだけど、情報が入るのは確かだしなぁ、ってのが理由ね。
( 113 ) 2012/04/19(木) 20:42:37
>>+163
ジェネレーションギャップが(ry
でも私も聖戦を一番やりこみました
フォルセティで突っ込めばいいじゃない、おおげさだなぁ
といっている間にルファちゃんがきましたね
( +164 ) 2012/04/19(木) 20:45:19
ああルファ様がきましたわね。
私は流星双子を突っ込んでおけばいいわでしたね。
時々自己回復するので楽でした。
( +165 ) 2012/04/19(木) 20:47:28
発言をみたけど確定白に突っ込むルファちゃんが黒いです
( +166 ) 2012/04/19(木) 20:50:24
( +167 ) 2012/04/19(木) 20:51:04
まだ回さないと思いますよー回すとしたら
明日ではないかなと。
黒判定を出したら…とか。
( +168 ) 2012/04/19(木) 20:52:40
確定白ですけど村人白ではないので質問はありだと思いますわよ。
墓下でも話題にありますが狂ということもあり得ますから。
私的にはありだと思います。
確定白=怪しくないはこの村ではありえないので。
( +169 ) 2012/04/19(木) 20:53:59
遺言COならいいと思うのですよね
遺言CO使ったことがないので使って欲しいだけですが
( +170 ) 2012/04/19(木) 20:54:17
ただいまー
ちょくちょくログみながら帰宅後家事するか
( +171 ) 2012/04/19(木) 20:57:34
では後ろ髪引かれながらそろそろと仕事に参りますね。
メリッサ様明日に是日ゆっくりと話でも(手をふりふり
**
( +172 ) 2012/04/19(木) 21:02:50
ミオナのために少し時間を確保。
その遺言COは1つの事実しか示さん。
ミオナがわからんとするなら人外が理解できない可能性もあるな。それなら、詳しく解説する必要は無いし、元々触れなくて良い話題ではなかろーか?
鳩も疲れてしまっている……。**
( 114 ) 2012/04/19(木) 21:04:55
ついでにルファに答える。寡黙度合いと宣言通りに昨日居なかった事かな?
後は俺占いもちょっと人外の意図を思うしな。
( 115 ) 2012/04/19(木) 21:07:38
>>115 ランス
開示ありがとう。昨日は真面目に寝落ちしてたんでそこは申し訳ない。自業自得なところだなぁ。
ランス占はランス視点で怪しいってことだね。
了解。今日は昨日の分まで考察落とすとするよ。そっからまた判断してほしいな。
( 116 ) 2012/04/19(木) 21:11:42
訓練生 ルファは、あと僕の性別は僕もわかってないんで後でランダムで決めようと思うんだ。
( A45 ) 2012/04/19(木) 21:17:16
今から帰るが…ちょっと遅くなりそう。
11時ぐらいかな
( 117 ) 2012/04/19(木) 21:31:48
ランス殿
拙者の疑問点を開示すると、遺言の内容ではなく文が問題なのでござるよ。
襲撃されていたらどうするつもりだったのでござろうか。
村に余計な疑惑を残すことになったのでござるよ?
ランス殿がそれを視野に入れておらぬことに疑問を感じているでござる。C狂ではないかという疑惑でござるな。
また、遺言を残したのに触れるなとは面妖なことこの上ないでござる。
一度coしたのであれば確定させるべきではござらぬか?
触れるなと言うランス殿には昨日の爆発する前のロッテ殿に似た怪しさを出しているでござる。
>>114でも「一つの事実しか示さない」と強く言っておられるが、それならば尚更に立場を示して欲しいでござるな。
まとめると、遺言coしてしまったのでござるから、触れてくれるなと突っぱねずに堂々と宣言すべし、でござる。
突っぱね、拙者を黒視する理由が分からぬでござるよ。
あとは素村が遺言を使ってまでのブラフをしたのなら怒るでござる。
次、何がノイズになるかでござるが「明日襲撃されてしまい別人がcoしたらどちらが真か分からない」でござる。
( 118 ) 2012/04/19(木) 21:36:50
墓下の皆、こんばんは
メリッサはお帰り。リーリは行ってらっしゃいだ
メイ>>+166
確白に突っ込むというのは>>112のことかな?
これは質問に回答をしてるだけで、突っ込んでるように見えなかったのだが…
ちなみに、確白を攻撃するのは狼ならやりにくいので白いという見解もあるぞ。意図的にそれを狙う狼もいるがね
( +173 ) 2012/04/19(木) 21:45:58
( A46 ) 2012/04/19(木) 21:47:53
>>118が見えたが、ミオナは黒いな
遺言がノイズというのはわからんでもないが、狩人を確定させて、なんのメリットがあるのかさっぱりわからん
遺言があろうとなかろうとランス襲撃後に狩人が出てきても、どうせ確定じゃないのだからここで狩人を出す必要はない
( +174 ) 2012/04/19(木) 21:50:07
私も村ならミオナと同じこと言うかな。
でも曖昧がいいっていう村の人もいるよねぇ。
私はやっぱり曖昧は嫌いかな。
( +175 ) 2012/04/19(木) 21:50:35
箱のぞけましたです!
来れないうちにばーっと考えたこととかメモったことまとめて落としますです。読みづらかったらごめんなさいなのです!
( 119 ) 2012/04/19(木) 21:50:42
リーリ>>+49
コレット>>+142
[プレーンオムレツとしぼりたて牛乳、mgmgコクコク]
1(6)も頂くよ。二人ともありがとう
[左手の小指にはピンキーリングが光っている]
( +176 ) 2012/04/19(木) 21:51:39
ゲームを中断してログ読んでます
シュカ>>+134 「一番多いのがマイノリティーな思考を黒要素として捉えること考えが違うから狼や!っていう展開やね」
そこを黒視されると、どうすりゃええねん!って突っ込みたくなりますね…
( +177 ) 2012/04/19(木) 21:52:42
アルカ>>94 「【たくさん疑ってる】のに【片占の白がでただけで潜伏狂や、染を偽かも?】と思わないのはおかしい。」
少なくともアルカは非狂と見てたんじゃないかなぁ…?
( +178 ) 2012/04/19(木) 21:52:55
ランス>>96 「【●ミオナ▼ネッド】希望。灰吊りなら帰宅後にまた考えるけど本決に間に合うかな?」
ここでネッドさんを吊るつもりですか…ランスさんとネッドさんラインが薄くなったかな
( +179 ) 2012/04/19(木) 21:53:07
ジュスト>>+136 「ランスがリーザなのではと今更思った。」
私は3日目の敷居が高くなったでメリッサさんかな?と思いました
( +180 ) 2012/04/19(木) 21:53:28
ヴィノール>>+139 「元村メンバーに、ここまでの不慣れさんっていたっけ?気になって調べたけど、本気で不慣れ騙りじゃないかとも思えてきた。」
リーリ>>+141 「飛び入りさんという落ちはないんでしょうかね、アルカ様は。」
元村のログを読んだ飛び入りさんでは?
( +181 ) 2012/04/19(木) 21:53:47
!
マスケラさんが見えました。
★マスケラさん、ランスさんについて触れてもいいですか?
それによって今見てる陣営を出せるか出せないかが決まりますです。
22時になったら>>119の続き落としますです
( 120 ) 2012/04/19(木) 21:53:55
メリッサ>>+175
ああ、ランスのみ【狩/非狩】を宣言させるという意味なら、わからんでもないな
( +182 ) 2012/04/19(木) 21:53:58
( +183 ) 2012/04/19(木) 21:54:05
リーリ>>+150 「狼に踊らされている村人臭」
同意です。狼の策略にまんまとハマっている感がしますねw
コレット>>+152
メリッサさんを占い先にしたことでラインも切れ気味ですしねぇ……
( +184 ) 2012/04/19(木) 21:54:16
リーリ>>+156「ペルソナの為に違う方買っちゃったからな……。」
PS Vitaですか。Vitaも欲しいですねぇ…
( +185 ) 2012/04/19(木) 21:54:32
シュカ>>+158
アンバサの聖魔の光石…9章あたりで詰まって放置しているなぁ…一度は残りがボスだけになったのですが、敵の必殺技でアーマーナイトが死んでしまい、リセットしてしまいました…
後、買ったけど全然やってないゲームがあったなぁ…
( +186 ) 2012/04/19(木) 21:54:39
リーリ>>+159
そもそも敵の攻撃範囲をろくに見てなかったから確率云々の問題ではないですけどねw
おまけにいつの間にかスキップ機能がONになっていたので、敵のターン→スキップ→いつの間にかマイユニット死んでた、っていう酷いことになっていましたww
( +187 ) 2012/04/19(木) 21:55:00
リーリ>>+160
同意です。何ヶ月か放置した後にやったら「あれ?どうやるんだっけ?」とかになりますしねw
( +188 ) 2012/04/19(木) 21:55:11
メイ>>+162 「FE覚醒といえば結婚して子供が戦う聖戦の系譜みたいなゲームですね」
支援会話が発展していくと結婚→子供誕生になるみたいですね…と今ヴィノールとソワレの支援会話レベルがCにレベルアップしたところです
( +189 ) 2012/04/19(木) 21:55:20
キリク>>+179
ランスのブラフという可能性は考えなかったのかい?
私にはランスが「ネッドor村全体」に揺さぶりをかけてるようにも見えるよ
( +190 ) 2012/04/19(木) 21:55:52
観測者 マリーベルは、黒鯛のカルパッチョ もぐもぐ
( a14 ) 2012/04/19(木) 21:56:39
今更ながら双子の青の方と同名だったことに気づきましたw
( +191 ) 2012/04/19(木) 21:57:11
ヴィノ>>+73
私は初日からずっとサムファ一筋だぞ
リーリ>>+77
「ちょっとドキドキしましたマスケラ様に」
む? これは恋なのか……?
もしそうなら頑張ってくれ。ライバルはランスだ
( +192 ) 2012/04/19(木) 21:57:34
ジュスト>>+136
元村は私もチラと読んだよ。Sっぽいところが共通点だな
シュカ>>+144
シュカの関西弁が中身バレ避ける為のもので、実はバリバリの東京人だったら驚きだな
( +193 ) 2012/04/19(木) 21:58:22
変換候補に「ヴィノールさん」が出て、ゲームキャラクターにさん付けるのはどうかなぁ…とか思っていたのですが、しばらくして同名の方がいたことに気づいたんですw
( +194 ) 2012/04/19(木) 21:58:27
まだ鳩。
ミオナ 遅延メモの話はちょっと触れてほしくないな。ミオナの意見は解るけどランスがそれについては回収すべきことだと思う。ランスも策を張った以上はそれは自己責任で処理できるよな?
( 121 ) 2012/04/19(木) 22:00:09
>>+181キリク兄やん
たぶんなー、エルナちゃうかな?元村の。
>>+193メリ姉やん
バリバリの大阪人やな、中の人は
関西弁RP好きやねんなー
( +195 ) 2012/04/19(木) 22:00:40
ランス>>114 「ミオナがわからんとするなら人外が理解できない可能性もあるな。それなら、詳しく解説する必要は無いし、元々触れなくて良い話題ではなかろーか?」
マリーベル>>+174 「遺言がノイズというのはわからんでもないが、狩人を確定させて、なんのメリットがあるのかさっぱりわからん」
こういうナイーブな内容に言及しようとするミオナさんは狼だとしたらちょっと露骨かな…?
( +196 ) 2012/04/19(木) 22:03:33
マリーベル>>+173 「これは質問に回答をしてるだけで、突っ込んでるように見えなかったのだが…」
↓ですかね?
「>>37 ランス
★エリーゼ、ポラリスに比較すると僕が黒いらしいけど、その要素は何? 思考開示が欲しいな。」
( +197 ) 2012/04/19(木) 22:03:44
シュカ>>+195
煤@それRPちゃうやん! 素やん!
という突っ込みでよかったのかな
( +198 ) 2012/04/19(木) 22:03:55
襲撃でサムファさん真が揺れたので、ネッドさん真あるか見てきました。
長くなりすぎたので割愛しますが、見たいって人がいてptに余裕があれば落としますです。
結論としては、
サムファさん真決め打ちます。
ネッドさんは村へ貢献する態度とか危機感が見えないです。2d出せなかった占希望理由を3dになっても出さなかったことや>>2:339見ても明らかです。
始め偽視されてても、日を追うごとに真視される真占はたくさんいます。それは村勝利をめざす姿勢とか、諦めない真摯な気持ちがそこにつながるのでしょう。ネッドさんにはそれが見えません。
なのでアルカさんは白ですね。ヴィノさん襲撃で思わず揺れちゃったけど・・・
やっとちゃんと言える。
アルカさん、今までずっと疑ってごめんなさいでした。
( 122 ) 2012/04/19(木) 22:05:03
ふむ。
イル殿もそう言われるのであれば撤回するでござる。
帰還は昨日までと同じ時刻でござる。
( 123 ) 2012/04/19(木) 22:05:09
キリク>>+197
ああ、その意味での確白か
私はてっきりマスケラのことかと思ってしまったよ
( +199 ) 2012/04/19(木) 22:06:01
お姉さま白出しは、ネッドさん偽視の流れで黒出すと状況白→返って吊れなくなると考えたんじゃないでしょうか。
今までネッドさんの私ロックで私が状況微白をとられてたことを考慮しても。
白囲いの狼あると思わせたほうが得策とふんだのだと思いますです
( 124 ) 2012/04/19(木) 22:06:39
>>+197メリ姉やん
いやいや、RPやって!
関西弁使う人やったら分かると思うんやけど普通に文章打っとったらほぼ標準語になるんよねー
だから意図的に訛らせとるからRPや!
( +200 ) 2012/04/19(木) 22:06:44
ランスの遅延メモについては真狩いる(よね?)し、ランス偽の場合非狩透けるから触れるの禁止でたのむ。ミオナもそこまで。
( 125 ) 2012/04/19(木) 22:07:48
マリーベル>>+193 「シュカの関西弁が中身バレ避ける為のもので、実はバリバリの東京人だったら驚きだな」
中身隠しではありませんが、再戦村で参加時のRPの所為で意図せずに中の人を騙っていたということならありましたww
その時は飛び入りで、元村のログを読んでいなかったにも関わらずw
( +201 ) 2012/04/19(木) 22:08:02
>>122
襲撃でサムファちゃん真が揺れるってどういうことかしら?
( +202 ) 2012/04/19(木) 22:08:06
>>123
ミオナがよくわからんな。>>118であれほど強めに意見を言ってたのに、イルの一言であっさり撤回するのが怪しく見えてしまう
( +203 ) 2012/04/19(木) 22:09:57
メリッサさんの黒確は、ラインとられない自信あったんじゃないでしょうか。
でなければ斑で戦うことだってできたはずです。リアル忙しかったとしても、ノイズまきにはうってつけだったはずなのですし。
ポラちゃんは村へ貢献する態度が見えないです。灰狼探しが薄いのは>>3:126のとおり。決定後すぐ消えたりとか、いるのに考察落としてなかったりするのも思考隠しにつながります。現状最も黒いです
お姉さまの>>43 ランスさん共と思って言えないというのは村勝利を考える人として自然と感じました。よって昨日の非狩も村が爆発してしちゃったものと見ます。
村:旅商
きっと村:多
灰:庭訓
黒灰:段
イルさんはもう人でいいです。ここ狼だったらEPですっかり騙されましたとぺこりします。
( 126 ) 2012/04/19(木) 22:10:02
仮面紳士 マスケラは、今日の希望出しは【0:00】までに頼みます。【仮決定0:30 本決定1:00】
( A47 ) 2012/04/19(木) 22:10:20
しかも
元村でその中の人が判定ミス→奇しくも再戦村でも判定ミスをやらかす
というミラクルっぷりw
( +204 ) 2012/04/19(木) 22:11:44
シュカ>>+200
ふむ、そういうもんなのか
まあシュカのRPは私も好きなので、
続けてくれると嬉しいよ。可愛いし!
( +205 ) 2012/04/19(木) 22:13:04
メイ>>+202 「襲撃でサムファちゃん真が揺れる」
占いが襲撃されないということでしょうか?
( +206 ) 2012/04/19(木) 22:13:33
テレーズ が見物しにやってきました。
もう4dayですが、飛び入りでお邪魔させて頂きます。
元村は、リアルタイムでログ読みさせて頂いておりました。まさいの参加者表を見る限り、名前を記載されている何人かの方とは面識があります。
何卒。
( +207 ) 2012/04/19(木) 22:14:25
ネッドさん狼かどうかは未だはっきりしないです。けど狂のが占抜きにメリあるし、あんなに危機感うすいのは自分吊られても灰狼数に余裕あるからじゃないでしょうか。
で、私ポラちゃん狼はありえる範囲と思ってるので、詐狼だと灰LWが段1人って怖すぎですね。これならもっと必死感あるはずです。ここからも詐狂率アップ、灰狼2が高いです。
で、危機感ないのは疑いから遠い位置に狼がいるからじゃないでしょうか。灰狼1でも2でも、とにかく全ての灰狼が●▼圏内に入ってたなら、ネッドさんがもっと頑張るはずなのです。
逃げ切りが見えてるのなら、今日青抜きは理解できます。ヴィノさんは優秀なまとめ役、そして青噛まない限り相方は出てこない。そして相方がSG位置から出た場合、黒塗りしてた人外が怪しくなりますから。
ランスさんは狂の可能性見られてましたし、すぐに噛まなくても狂疑惑がつきまとうだろうので後回し。
今日灰狩▲にいくのは染真だと答えを言っているようなものです。
サムファさん、お姉さまの補完占いは考えてませんです。
占いでしか吊れそうにない狼を、どうか見つけてほしいのです。
( 127 ) 2012/04/19(木) 22:14:44
( +208 ) 2012/04/19(木) 22:14:52
>>+200
ネット上の似非関西弁の鬱陶しさは異常ね
>>+203
イルに言われて納得するのが謎よね
>>+206
昨日の状況ならネッドちゃん抜き放題だからネッドちゃん真の方が可能性下がると思うわ
( +209 ) 2012/04/19(木) 22:15:27
シュカ>>+200
Twitterとかでは結構砕けた感じで発言しますが、村に参加するととたんに畏まって丁寧語になってしまう私です…一度は砕けたキャラでのRPがやりたいなぁ……
( +210 ) 2012/04/19(木) 22:16:10
( +211 ) 2012/04/19(木) 22:16:32
( +212 ) 2012/04/19(木) 22:16:45
■1.占真贋(狂人か狼か)
これは僕の中でまだ決め打ち出来てない。寡黙の僕、ポラリスなんかが吊られてない処をみると、どうやら寡黙の中にも狼が居るのかなと考える。
今の処サムファのが真っぽいと見ているよ。
>>35で占吊提案したりしてるとこなんて白い感。確かに吊縄数えるとそろそろ占ロラに入ってもおかしくない。
>>106 このへんでランス諫めてる辺りもしっかりしてるなぁ、とも思う。
微妙に引っかかったのは>>5 の指摘。後から読み直すと、僕だけ指摘ってのは確かにちょっと違和感。ロッテの指先が自分じゃなかったからそっちはスルーしたのかな?
あと、ごめん昨日書く予定だったけど落ちてて書けなかった分の質問。
>>3:24 について。出来ればアンカが欲しいな。
対してネッドは後半から思考が伸びてきた感。偽要素多めに見てるが、スロースタータータイプの占いは今日ぐらいから伸びる事もあるんでこっから発言が増える事を期待。
>>109 >>110 この辺とかの指摘は的確かなと思う。
>>105 ちなみに僕は狩共の潜伏場所は想定してみる方。時間に余裕があればね!今はない!
占吊から外すための目安の一つみたいなもんじゃないかな。
( 128 ) 2012/04/19(木) 22:17:30
こんにちは。
多分考察を書き始めたら、私が誰かはすぐに透けると思います。
( +213 ) 2012/04/19(木) 22:17:32
で、狂か狼かってのは…。僕が狼なら、今日占を襲撃してるところだ。霊も噛んだし絶好のタイミングだからね。
噛むのが真偽、成功失敗関わらずそれで占機能を壊せる。どっちにしろ狼勝利には占抜は必須だから、明日噛まれなかったらロラによる無駄綱が目当てかと視る。
――って視ると偽は狼の可能性が高いか。ただそればっかりに偏るのも何なんで、狂が占の可能性も見て行きたい。
ただ、明日も占無事だったら狼のが可能性高いんじゃないかと思ってる。
( 129 ) 2012/04/19(木) 22:18:14
テレーズ>>+207
ようこそ、初めまして
面識があるなら、墓下にいる誰かとも知り合いの可能性があるね
のんびりした墓下なので、ゆっくりしていってくれ
( +214 ) 2012/04/19(木) 22:18:16
ええっと…
★どなたか:見学人(しかも途中参加)が考察を書いてもよろしいでしょうか?
見学人のガチ推理を好まれない方が居たり、雑談が盛り上がっているようでしたら自重して独り言に全て埋めさせて頂きます。
( +215 ) 2012/04/19(木) 22:19:19
えー、全然構わんと思うよ
そして考察を書いたら中の人が透けるってどんな考察かすごい気になるんやけどw
( +216 ) 2012/04/19(木) 22:21:05
>シュカ よろしくお願いいたします。
>メイ こんにちは。こんばんは。
>マリーベル 御言葉に甘えてゆっくりさせて頂きますです。
( +217 ) 2012/04/19(木) 22:21:06
考察から雑談までなんでも歓迎よ
人の推理を見るのも面白いのよね
( +218 ) 2012/04/19(木) 22:22:05
対抗とルファが>>5を気にしているが簡単なことだ
オレはロッテ狼捨てている
ルファは疑っている
それだけのことだ
( 130 ) 2012/04/19(木) 22:22:24
テレーズさんこんばんは〜ゆっくりしていってね!
マリーベル>>+208
エピローグに入った時、中の人が私だったことに気づいて参加者の皆が驚愕していましたねぇ……再戦者が同じキャラで参加するわけ無いじゃん大げさだなぁ…
( +219 ) 2012/04/19(木) 22:22:25
>シュカ>>+216
(一行目に対して)分かりました。コメントありがとうございます。
(二行目に対して)めちゃくちゃ特徴的なのです…w
( +220 ) 2012/04/19(木) 22:22:30
メイ>>+209
うん、ミオナは元々ステルス気味だったし、さっきの発言も納得いかないので占吊を当てるのは十分ありだと思うな
( +221 ) 2012/04/19(木) 22:22:59
( +222 ) 2012/04/19(木) 22:23:10
では、あと10分後くらいに考察を連投させて頂きます。
( +223 ) 2012/04/19(木) 22:23:38
( +224 ) 2012/04/19(木) 22:23:52
テレーズ>>+215 ★どなたか:見学人(しかも途中参加)が考察を書いてもよろしいでしょうか?
考察書いても構わないのよ。一応ゆるゆるながら皆考察していますしねぇ……
( +225 ) 2012/04/19(木) 22:24:08
( +226 ) 2012/04/19(木) 22:24:30
仮面紳士 マスケラは、メモを貼った。
( A48 ) 2012/04/19(木) 22:24:47
( +227 ) 2012/04/19(木) 22:24:52
そういえば墓下COってやっぱしないほういいでしょう
( +228 ) 2012/04/19(木) 22:25:01
仮面紳士 マスケラは、メモを貼った。
( A49 ) 2012/04/19(木) 22:25:10
仮面紳士 マスケラは、メモを貼った。
( A50 ) 2012/04/19(木) 22:25:23
訓練生 ルファは、染物師 サムファに、成程ね。回答ありがとう。ログ読んで引っかかったらまた質問投げるよ。
( A51 ) 2012/04/19(木) 22:25:24
>テレーズ
そうだな。私もシュカやメイと同じで考察は気になる
遠慮せず出してほしい
( +229 ) 2012/04/19(木) 22:25:28
( A52 ) 2012/04/19(木) 22:26:05
メリッサ>>+226 「テレーズさんの顔だけやたら真面目だよねぇ」
マリーベルさんのアイコンも割と真顔かな?
( +230 ) 2012/04/19(木) 22:26:27
( +231 ) 2012/04/19(木) 22:26:51
( +232 ) 2012/04/19(木) 22:27:31
ひょこっ。
テレーズこんばんは!考察楽しみに待ってるね
( +233 ) 2012/04/19(木) 22:27:46
( +234 ) 2012/04/19(木) 22:28:16
メイ>>+227 「10分後50連投しているテレーズの姿が!」
なん・・だと・・!?
( +235 ) 2012/04/19(木) 22:28:51
>>81
マスケラさん、1dの希望ばらばらの状況でメリッサさんに●票を投じた旅紳を私が白視してたのは、ずっと変わってないですよ。
3dに触れたのはイルさんほどは確信が持ちづらかったというのはありますけど、2dに考察し切れなかったので、その続きとして出せてなかった人を優先してたっていうのが強いです。
2dに灰考察後回しにしてたことからも、放置枠扱いが分かると思います
>>31サムファさん
たぶんおいしくないと感じたんじゃないのかなー、と思いましたです。
私が占われたとして白出されてももんにょりしますし、例え偽黒出されても、私から見て確信が確定に変わるだけでパンダの俗に言う視界くっきり感は少ないんじゃないでしょうか。ネッドさん狂狼も分かりませんし。
村からの客観視点で考えてみても、予想がつきそうな範囲で情報があんまり増えない
↓
お姉さまの色どう出すか見たほうがいい
となったのかな・・どうして自由じゃなくて指定だったのかは分かりませんけど
( 131 ) 2012/04/19(木) 22:29:37
いや
見学あるとこはやっぱ墓下COしないほうがいいよ
だから私も仲間のことはCOしないよー
( +236 ) 2012/04/19(木) 22:30:08
>>+228 メリッサさん
あたしは墓下COあっても気にしないかなー。
墓下騙りあるかもって思うし。
( +237 ) 2012/04/19(木) 22:30:43
( +238 ) 2012/04/19(木) 22:30:45
今日はテレーズちゃんの考察にみんなでがやがやしながら突っ込む日かしらね
自分は確白だから疑われないで突っ込めるのと同じ気分かしら
( +239 ) 2012/04/19(木) 22:30:54
でもミオナさんの>>123の反応は非狩っぽいなぁ…
( +240 ) 2012/04/19(木) 22:31:22
キリク>>+230
私は中の人がふざけてるからな
そこがメリッサには真面目には見えんのだろう
/*私の顔グラはこれなので、偉そうなRPはその為です。気に触った方がいたらすみませんです(汗)*/
( +241 ) 2012/04/19(木) 22:32:01
畏まって丁寧語になってしまうのも←この顔グラのせいなんでしょうか…?
ふとそう思った私です…
( +242 ) 2012/04/19(木) 22:34:25
サムファ>>17
ルファが吊枠に近いから●から外したとのことだけど▼シュカに決まって残り縄5本、真贋つかなくて占ロラになったら縄3本で灰に狼2。寡黙吊りしてる余裕あるとは思えないんだけど。サムファの発言さらっててもルファを黒視したり強く疑ったりしてる部分も無かったから謎なの。
( 132 ) 2012/04/19(木) 22:34:26
■2.相互含むで占の自由がいいかな。占い先は投票はそろそろ怖いから遅延メモが良い気がする。
希望はまだ考察終わって無いんで仮希望。
●アルカ○イル
アルカは相互やってほしいって意味。
だいぶ白い気がするんだけど突っ込める処も多いんで確定させときたい。
イルは白狼懸念。此処狼だったらマジ占で判定する以外吊り要素無いんで居間の内に片白でもいいから情報が欲しい。
考察終わったら候補は変わる可能性あり。今必死に過去ログ追っている。
( 133 ) 2012/04/19(木) 22:36:21
狩人で思いついたので村勝ちの手順をババッと書いてみた
村としてサムファ真決め打ちで、私が地上で狩人だった場合だ
サムファ真&マリーベル狩人 愛の勝利方程式
4d共ラ白詐染観灰灰灰灰灰 ▼灰▲共●白
5dラ白白詐染観灰灰灰 ▼灰▲白●白
6dラ白白詐染観灰 ▼詐▲白●黒
7dラ白黒染観 ▼黒
白というのはもちろん、サムファ出した白という意味だ
仮にランスがC狂でもこれで村勝ちだ
( +243 ) 2012/04/19(木) 22:37:35
闇に呼ばれたので、考察投下は夜明けを跨ぐやも…。
というか、>>+227を見るにつけ、メイはもう私のIDを見抜いているかもしれないと恐怖ww
参加者co欄に名前がある方のうち、とある方と同村した村では白ログ200×20連投、別のとある方と同村した村(どちらもG国)では200×19連投した前科持ちなので…w
( +244 ) 2012/04/19(木) 22:38:25
( +245 ) 2012/04/19(木) 22:38:32
★詐欺師ネッドへ
【★>>103についてだけど、>>98を見た時にどう思って>>103のような返信になったのかそのまま教えて下さい。】
理由は灰に書いたので、聞き返さないで欲しい。
勘違いかもしれんし落ち着いて見るとちょっと1人で暴走してたかもしれん。
( 134 ) 2012/04/19(木) 22:38:40
( +246 ) 2012/04/19(木) 22:39:57
マスケラ>>132
正直ランスやシュカに当てた●▼を寡黙域の方に当てたかったなぁ…
まあ、後悔なんて先に立ちませんから、このまま考察せざる得ないですねぇ……
尤も、私は見物人なので村の動向に関わることすら出来ないんですけどね
( +247 ) 2012/04/19(木) 22:40:02
>>+244 「とある方と同村した村では白ログ200×20連投、別のとある方と同村した村(どちらもG国)では200×19連投した前科持ちなので…w」
( ゚д゚)ポカーン
( +248 ) 2012/04/19(木) 22:41:43
>>+244テレ姉やん
あー、白ログ200*20の村はうち同村してんちゃうかなー、それやったら透けたなぁ
( +249 ) 2012/04/19(木) 22:41:57
>>132マスケラ
んー、灰にまだ狼いるとしたらどこだってことで考えた場合もうポラリス、ルファしか考えにくいんだよな
ミオナはちょっと気になるが、その二人に比べると白いんだよなぁ
ルファは昨日黒狙いで希望出してる
イルとジュストがルファ気にしてる感があるから余計にな
ただオレ視点から見てそこまで強く狼だと言える要素もないわけだ
( 135 ) 2012/04/19(木) 22:41:58
にんにん!
帰還したでござる。
では、本日は即議事へダイブでござる。
( 136 ) 2012/04/19(木) 22:42:08
テレーズ>>+244
待て、そこまで詳細にバラされると、私もテレーズの中の人に心当たりあるCOだぞw
( +250 ) 2012/04/19(木) 22:43:05
( +251 ) 2012/04/19(木) 22:44:06
ああ、テレーズちゃんは参加してないのね
なら予想は撤回しないですわ
( +252 ) 2012/04/19(木) 22:44:42
マリーベル>>+243 「サムファ真&マリーベル狩人 愛の勝利方程式」
・マリーベルさんが襲撃や処刑にかからないか
・サムファさん決め打ちが揺るがないかどうか
課題はこんなくらいかな?w
( +253 ) 2012/04/19(木) 22:45:11
まあ白ログで200×20は私も1日やったことがありますけどね…
文字を詰めるのが大変です。
( +254 ) 2012/04/19(木) 22:47:04
>>+253
サムファちゃん真は揺るがないと思いますわ
襲撃は、そこはなんとか
( +255 ) 2012/04/19(木) 22:47:18
キリク>>+253
「」の中を再掲はやめてくれ
[頬を真っ赤に染めている]
( +256 ) 2012/04/19(木) 22:47:26
>>+241 マリーベルさん
マリーベル大好きだよ?(首こてり)
( +257 ) 2012/04/19(木) 22:47:55
>>+256 「「」の中を再掲はやめてくれ」
ついそこを引用しちゃいましたw
( +258 ) 2012/04/19(木) 22:49:00
マリーベル>>+241 「気に触った方がいたらすみませんです(汗)」
別に私は平気ですよ
( +259 ) 2012/04/19(木) 22:50:22
コレット>>+257
ありがとう。私もコレットのことが好きだぞ///
( +260 ) 2012/04/19(木) 22:50:39
件名:悩み事相談
宛先:観戦者の皆様
本文:人狼参加者なのですが仮面をつけた金髪が仲間になったのはいいんですが勝敗が決まる直前に行方不明になってその後に総帥になって反乱起こされそうで怖いんですがどうしたらいいでしょうか?
あと、村の名前を【風雲、ブラフ城】とか名づけたいと思ってるんですがどう思われますか?
皆様はいかがお過ごしでしょうか?私はブラフと策謀とカオスにまみれて胃が痛い日々を楽しく過ごしています。テレーズさんもいらっしゃいませ。皆様も引き続きカオスをご鑑賞くださいませ。
( 137 ) 2012/04/19(木) 22:50:50
は、な、なんでもないよ!!!
みんなは気にしなくていいからね!!
とりあえず戻ったね〜箱前ついたから色々と考えておくね〜。
( 138 ) 2012/04/19(木) 22:51:50
>>94アルカさん
更新直後は襲撃からサムファさん偽あるかもと思って混乱してました。
でもずっと信じてた占からの白で、じゃあ人?対抗偽だと思うのにでも・・・
なので「ひとまず」という言い方になったのです。>>122と比べてくれたら分かると思います
>>74お姉さま
☆夜明け時でぐるぐるしてた頭で考えたことは、ネッドさん偽としても白でも黒でもあり得る、ってことでしたね。ただそこに詐真の可能性も見て、パンク状態になっちゃってました・・
潜→多白だしについては>>124で触れてますです
( 139 ) 2012/04/19(木) 22:54:01
( +261 ) 2012/04/19(木) 22:54:30
訓練生 ルファは、異国の旅人 イルに、肩ぽむした。(やさしいかお)
( A53 ) 2012/04/19(木) 22:55:05
その前に
■2.自由占い希望でござる。
ただ、>>88記述の通り占ロラをするのであれば今日は補完占いを希望でござるよ。
確白を増やしておきたいでござるからな。
■占い先吊り先
イル殿はほぼ確定で村でござる。これだけは揺るぎなく。
すると、残りは[孫段多商訓]。
この内ロッテ殿は村視、ルファ殿も昨日のランス殿とのやりとりよりやや村視。アルカ殿は状況村故補完占い有り。
【詐:●アルカ殿】
本日の▼は消去法により[孫段]からでござる。
( 140 ) 2012/04/19(木) 22:55:09
>>133ルファ
またイルかw
ところでエリィを気にしてたのに外したのはなぜ?
白狼懸念ならミオナとかにはそれは感じないのか?
( 141 ) 2012/04/19(木) 22:55:32
議事録ふむふむ中
サムファ>>135
じゃあ吊よりルファのリミット24時まで探るのが筋じゃないか?
>>50ルファ、ポラリスを狼決打ちしたら●ミオナって…縄8本くらいあったらそれでもいいネ…
( 142 ) 2012/04/19(木) 22:56:15
( +262 ) 2012/04/19(木) 22:58:51
( +263 ) 2012/04/19(木) 22:59:08
昨日のシュカについて。
ログ浚ってきた。全体的に喋ってる割に色合いが残らない気がする。幾分開示少なめパッションよりか。
ざっくり視た感、ちょい離席→戻るっていうのをちょいちょいやってる処とか狼ぽい印象。致命的だったのはGS先だしで灰考察になったところか。>>2:355 から>>3:48まで凡そ2時間20分。先に考察してGS出してるにしちゃちょっと時間が掛かり過ぎてる。途中で寝落ちとかしてないよね? だとしたら黒要素。霊が抜かれて確定出来ないのが残念なところか。
( 143 ) 2012/04/19(木) 22:59:18
( +264 ) 2012/04/19(木) 22:59:38
てか
wrabitt はどこおるんやろうなー
いいたいこといっぱいあるんだが(笑)
( +265 ) 2012/04/19(木) 23:00:08
弩の射手 キリクは、ここまで読んだ。 ( b15 )
イル>>137
胃が痛いとは意外だったな。君は白視集めてると思うのでもっと気楽に構えてくれ
しかし、そんなにカオスな展開と感じてるのか?
まあ、飴の口移しとかネタ方面はカオスに感じるがねw
仮面をつけた金髪はランスに任せておけばいいと思うぞ
( +266 ) 2012/04/19(木) 23:02:14
>>141 サムファ
御説御尤も。>>133 でも言ってるけどまだ灰色考察が終わってないんだ。現時点での仮候補って事だよ。時間が押してきてるから先に出した。女性陣の精査がまだしきれてないんで変更は十分ありうる。
イルに関しては正直僕の色眼鏡成分多めってところは否定しないよ。
( 144 ) 2012/04/19(木) 23:02:18
観測者 マリーベルは、メリッサとキリクは行ってらっしゃいだ
( a16 ) 2012/04/19(木) 23:03:25
ミオナ評 >>118の提言自体はおれは白要素としてみているよ。>>3:106のロッテ評とかも見ているとやっぱり冷静に村を見ているね。ミオナ狼だったら灰のおれよりもランスの意見に乗っかりそうな気はするんだよなぁ。おれの意見はただの灰、ランスのほうは確定白、この立場の違いは大きい。うん、やっぱり白く見えるなぁ。
( 145 ) 2012/04/19(木) 23:04:56
>>142マスケラ
今日吊りは1人だからな
どちらかは残すわけで、それの判断材料は今日の発言から見る予定ではいたよ
そこで白決め打てると判断できればそれに越したことはない
( 146 ) 2012/04/19(木) 23:05:22
異国の旅人 イルは、訓練生 ルファありがとう、そして先に謝っておくね・・・すまん・・
( A54 ) 2012/04/19(木) 23:05:42
まったりご飯中。
たこ焼きおいしいです。っ墓下[シュカさんへたこ焼き]
>>134の返答を待ってる。
( 147 ) 2012/04/19(木) 23:05:46
( A55 ) 2012/04/19(木) 23:07:22
>>144だけじゃあれなんで現時点での考察分。
ランス
>>3:21 視点漏れをわざわざ自分で指摘してる辺り、微白要素。
>>2:344 >>3:260 >>3:264 今視てみるとかなり庇って貰ってるなこりゃ。
今までスルーして黒寄り視してほんと申し訳ない。イルが言ってた事も納得だ。
ぶっちゃけあの時点だとばーっと流し読みが精一杯だったんで、ガンガン色分けして、言い方が“強い”って事のが目に付いたんだよね。言い方がキツめな感じと意見の出し方が僕視点だいぶ突飛だったんで、村にしても怖くないか?ってんで占候補に挙げた。じっくり考察読めた今では左程違和感感じないんで白いなぁ…。
読み込み浅い状態でのレス申し訳ない。
今さらだけど☆他当てたいのは現時点ではアルカ。イルもまだ捨てきれては居ない。なんでかってーと後述。
( 148 ) 2012/04/19(木) 23:07:27
お庭番 ミオナは、>>147 ジュスト殿とヴィノール殿とメリッサ殿に呪われそうでござるよ。
( A56 ) 2012/04/19(木) 23:07:54
>>141>>144
サムファが突っ込みたい気持ちもわかるけど、ルファの気持ちもわからなくはないな。白狼恐怖症の人ってたまにいるからね
イルが白狼かっていったら、イメージはちょっと違うのだけど…
( +267 ) 2012/04/19(木) 23:08:16
アルカ
>>59 占内訳考察が狼への情報提供になるとか疑問。狼はとっくにどっちが真が分ってるだろうし何で?微黒要素
>>3:192 で非狩上げるとかは狼得の行為なんで黒要素。
あと僕への狼ロックが凄いね。ずっと吊候補に挙がってるな。★僕吊の要素上げてくれると嬉しい。
寡黙だからって言われるとぐぅの音も出ないんだがそれだけだとちょっと切ないね。
>>97 結構発言、考察してるっぽいのに考察進まないの?占いで要素が増えてないからかな?ちと不思議。
一回りして白っぽいんだけど完全に白とも言えない感。灰。
( 149 ) 2012/04/19(木) 23:08:29
サムファ>>146
見る予定でいたのなら寡黙吊りとハッキリ言うのは時期尚早でござったな。にんにん
アルカ>>84
「状況を作れるのが狼」という前提から見るとそれだけで真決打ちはムリ。アルカ狼の場合なら言いきってもよろしゅおますけど
村だったら>>84のような事を言ってもらえるし真決め打ち狙って対抗吊誘導だってできるしね。
( 150 ) 2012/04/19(木) 23:11:40
( +268 ) 2012/04/19(木) 23:11:51
>>+267
白狼なんて残り吊り2回になってから考えればいいじゃない、おおげさだなぁ
( +269 ) 2012/04/19(木) 23:13:21
イル
まずは>>111 アドバイス有難う。視てみるよ。
>>3:257 サムファ真寄りとみつつ、決定して居ない辺りは白要素。
サムファとイルはライン繋がってるようでいて結構お互い突っ込みあいしてる感。具体的には>>3:293 と>>3:294 とか。微白要素。
個人的に唯一引っかかってるのが此処>>2:136>>2:137 >>2:153>>2:156
僕の黒要素って後から出てきて反応が早かったからだけぽい? 「何となくそうかも」って視た人に思わせる事は出来そうだけど、実質要素としては大分厳しいと思うんだ。
そこいらは僕がツッコんだ時>>2:212で認めてくれてるし、ランス疑いの僕に対して諫めてもくれてる。白い。
で、白ぽいと思ってるんだけど、実のところ占候補に僕は上げたい。なんでかってーと経験なんだけど、ド白い狼見た事あるからなんだよね。現状、一番吊られづらい位置だろうから、黒だとしたら占以外見つける方法が無い。今の内に片白でも良いから要素が欲しい。――白すぎるんだ。穿ち過ぎだったらごめんよ。
( 151 ) 2012/04/19(木) 23:14:04
染物師 サムファは、仮面紳士 マスケラ 発破をかけるという方法があるんだよ
( A57 ) 2012/04/19(木) 23:14:47
>>+267
イルは自身が白いというよりは状況が白い感じの白補正込みでみてて単体も白く見えてる状況な気がする。
( +270 ) 2012/04/19(木) 23:17:04
訓練生 ルファは、こっから女性陣精査はまだ終わってないから時間貰います…
( A58 ) 2012/04/19(木) 23:17:21
>>149ルファ
☆他が白いから。寡黙吊りといわれてもしょうがない。
ちなみに黒さでいうと段ポラのほうが1・2d[変わらず]自分を吊ろうとしてる分黒い。
( 152 ) 2012/04/19(木) 23:17:45
仮面紳士 マスケラは、染物師 サムファ占候補が言ってほしくなかったでござるよ〜 声掛けはわししてたし〜
( A59 ) 2012/04/19(木) 23:18:41
ルファ評 >>1:227の意見が少ない時間の割りに説得力あったのに>>2:271のランス希望>>2:352にてランスからの指摘で理由いってるけど。この二つの思考力が同じ人間のものとは思えないほど差が見えるんだよね。そしてメリッサ狼をこれに加味するとね。もしかして、メリッサがブレイン狼だった可能性ある?それで三日目の動きでパニくったかなとはちょっと疑ってる。昨日のシュカと疑ってる理由が似てるんだけど希望先って一番疑わしいところに普通あてるよね?>>344で一応説明はしてるんだがその考え方だと逆に>>1:227の説得力が異常になるんだよね。アルカもエリィゼも交流なかったよね?寡黙だからじゃなくてそういう要素でおれは疑っている。
( 153 ) 2012/04/19(木) 23:19:11
ルファ殿
イル殿には1dで占い希望を変更して●メリッサ。
メリッサ殿への3票目を投じたという事実があるのでござるが、これを加味すると白狼化は加速するでござるか?
( 154 ) 2012/04/19(木) 23:19:35
ルファ>>148
微白要素というか、ランスは確白なのでC狂かどうかを考察すべきだと思うが…
ルファ>>149
占考察でブラフかましたりぼかしたりするのは、狼側に狩透けを防ぐための戦略としてよくあることだぞ
( +271 ) 2012/04/19(木) 23:20:24
染物師 サムファは、仮面紳士 マスケラすまん、でもオレも発言が見たかったんだ
( A60 ) 2012/04/19(木) 23:20:33
訓練生 ルファは、あーもー。ちょっと会話にシフト。灰考察遅くなるのはご容赦を。
( A61 ) 2012/04/19(木) 23:22:48
ランス>>86
揚げ足取るようで悪いけど「下から削ってく」はnextともorとも思ってないよ。イメージはkeep killingって感じだね。説明ありがとう。
ミオナ>>88
この手数、7dの残り人数が一人足りないんだけどどういう計算?
( 155 ) 2012/04/19(木) 23:24:11
( A62 ) 2012/04/19(木) 23:24:37
メイ>>+269
ルファは白狼に負けたトラウマのようなものがあるのかもだね
とるて>>+270
そうだね。まあ、明らかにおかしいってわけでもないんだけどね
( +272 ) 2012/04/19(木) 23:24:50
ルファ >>151違う。反応早かったからじゃない。時間ないはずの人間の占希望がぶっちゃけ的確すぎて村側なら神がかった思考力の持ち主だから頼もしいけど、狼ならこれ絶対カンペあるって思っただけ。自分があの時間はいってあそこまでピンポイントに村の疑惑の主題ついた理由だせない。だから色見たかったの。潜伏狂なら補助いらんだろうが狼なら間違いなく補助入ったと疑ってた。
( 156 ) 2012/04/19(木) 23:25:04
>>+272
白狼なんて負けて当然に決まっているじゃない
おおげさだなぁ
まあ、真占いに黒を出してもらうしか見抜けないわね
( +273 ) 2012/04/19(木) 23:26:05
もうちょっとで自由だ。
思考開示するから男性陣はちゅーして!
( 157 ) 2012/04/19(木) 23:26:27
マスケラ殿>>155
一人足りないのではなく、一人多いのでござるよ。
「GJ」もしくは「意図的襲撃ミス」を加味して偶数進行にした故。
それが無い場合は5>3>EPでござる。
( 158 ) 2012/04/19(木) 23:26:40
ルファ ごめんね。24時までしかいられないってそういえばいってたから持ってる疑惑全部出す必要あってさ。ぶっちゃけここらを解消できんとおれの今日の▼候補なんだわ。なんで反論あったらマジでたのむ。
( 159 ) 2012/04/19(木) 23:27:54
/*
中の人CO迷いましたが何か気分を害されたんであれば申し訳ないと思いCOさせて頂きます。wrabbitです
中の人COが嫌いだった方は申し訳ありません。
>>+265メリッサさん何かありましたでしょうか?
*/
( +274 ) 2012/04/19(木) 23:29:51
ミオナ>>89
自分考察ありがとう!いいなこれ。
これでひとつ疑問が湧いたのだけど、ミオナ昨日>>2:223で私を揺さぶったよね?他の人に対してはそういうこと一切してなかったのになぜ?ミオナの自分評とは遠くかけ離れてる。
( 160 ) 2012/04/19(木) 23:30:08
>>100ロッテ
☆一つ目・昨日は染物師は自由占いだった。今日、染物師は私を占わない事も出来た。これ以上言うと>>3:309のような利狼行為に感じるので言いたくない。赤ログで聞き耳立ててそうな感じがする。
☆二つ目・有名な格言「人は占っていいが、吊ってはいけない。」
個人的には白いと思っている。けど寡黙で色が見えてない人がいて他の人が白っぽいのに吊らないわけにはいかない。
白っぽい人<寡黙<黒っぽい人
だからしゃべってくれればルファさんは十分白くなる余地が残っているのであれで十分。
オマケ・共有について
>>43のように「私はその発言を聞いてあなたが共有のように感じた。「ある」でも「いいえ」でも利狼行為になるので返事は要らない」でいいんじゃないの?
( 161 ) 2012/04/19(木) 23:31:55
イル>>153
ルファ評はいいね。希望だしへの突っ込みは同意だよ
しかし、地上はちょっと寂しい感じはあるな
喋ってない人は考察書き中なんだろうか
( +275 ) 2012/04/19(木) 23:32:04
マスケラ殿用
11>9>7>5>3>EP 5縄@2↓狼(人外3↓)
染真時[共:仮][白:彫商][灰:旅孫庭段訓多]
詐真時[共:仮][白:彫多][灰:旅孫庭段訓商]
↓
▼灰●灰▲彫
9>7>5>3>EP 4縄@人外3↓
染真時[共:仮][白:商◎][灰灰灰灰]
詐真時[共:仮][白:多◎][灰灰灰灰]
占ローラー時
↓
▼詐●灰▲仮
7>5>3>EP 3縄@人外3↓
染真時[共:][白:商◎◎][灰灰灰]
詐真時[共:][白:多◎][灰灰灰灰]
↓
▼染▲無し
6>4>EP 2縄@人外2↓
染真時[共:][白:商◎◎][灰灰灰]
詐真時[共:][白:多◎][灰灰灰灰]
( 162 ) 2012/04/19(木) 23:32:24
商人 アルカは、彫師 ランスん。若干私は燃え尽き症候群。
( A63 ) 2012/04/19(木) 23:32:42
( +276 ) 2012/04/19(木) 23:32:58
( +277 ) 2012/04/19(木) 23:34:26
エリィゼ評 >>126え?おれは騙されてたらエロ河童認定でエリィゼはぺこりだけ?さ、さすが孫娘!!あざとい!!!!
でも、許しちゃう!!(ぁ)
真面目なところ>>19のおれかマスケラが共ってどこから思った?それとアルカ潜伏狂の可能性は切っていると考えていいのね?そこの見解はちょっと教えてほしいね。そこらがひっかかったけど他は方向性としては村っぽいかなぁ。ただ、このスタンスだと疑いにくいから占わないと狼だったら捕まらない気もしてはいるんだよね。ただ、おれと一緒に両占い師から希望あげられてたしすごいジレンマなんだよねw実はww
( 163 ) 2012/04/19(木) 23:36:00
ただいま。なんか見えた。イルどんまい。
アル>>134
意図のわからない質問に対し、意図を聞くな、というのか。
「これ以降黒でないなら」狼を占えば黒は出るし、村を占えば白しか出ない。この言がアルカは俺に黒を出させようとしているように見えた。狼を引かなければ黒だなんて俺が言えるはずがないのに。
まぁ…、被害妄想は多大に入っていたのは確か。
( 164 ) 2012/04/19(木) 23:36:06
>イル&ミオナ
OK。繰り返すが僕は1日目のログとかまだ流し読みで精査できてないんだ!と情けない悲鳴上げつつ会話してみた方が僕の思考が浮いて判断してもらいやすいと見たんで会話にシフトする。
まずイルに返すと、3日目は完全に不慮の事故だよ。背後の体調不良で素で寝落ちしてた。疑われても文句は言えないけどココを要素取りは出来れば控えてほしい処。赤ログあるならこんな苦労しながら要素取りに行ってない。
アルカとエリィゼが黒ぽいと見て、ライン切ってる潜狼じゃないかって疑ってるってところかな?
潜狼やるなら、情けないけど僕は吊枠に寄りすぎてるよ。SGがいいとこだ。イルの言い分から行くなら3dの1発言何て以ての外だろう。箱戻ってさあ喋ろう!ってとこで寡黙とか吊ってくれって言ってるようなもんだからね。
あと、1dの意見がしっかりしてる理由は簡単。後半からログみても纏めてくれてる人が多くいて、問題点も明確だった。まだ情報も少ないから流し読みから纏めてる人のアンカを追って、全体斜め読みで引っかかった部分を挙げただけ。2日目以降は要素を追うにも広がりすぎてて考察が追いついてないんだよ。
( 165 ) 2012/04/19(木) 23:36:58
ミオナは要素ありがと。今2dに取り掛かったとこだから1dまで精査しきれてないんだ。見落としはたくさんあると思う。
( 166 ) 2012/04/19(木) 23:37:02
マスケラ殿>>160
マスケラ殿は状況村しか取れていなかった故、丁度良いタイミングであったので反応確認の為にしてみたでござるよ。
また、拙者は稀にマスケラ殿の言う「揺さぶり」を入れているのでござるが、結果を言わないので全員にガンスルーされている故客観視では入れておらぬでござる。
正しく感知しているのはマスケラ殿のみ、と言う評価でござった。
( 167 ) 2012/04/19(木) 23:37:25
おっと、マスケラ>>78
■1.白いとは思うけどLW怖いから村なら意見出すだけだしたらとっとと死んでくれないか?ってところじゃね?もうちょい掘り下げいるなら追加書くけど必要?
( 168 ) 2012/04/19(木) 23:40:14
>>159 イル
問題ない。確かにここらで白黒付けないと縄が足りなくなる。
縄占無駄にするのは僕も不本意だ。時間が許す限り答えるから寧ろ皆もガンガン突っ込んで来てほしい。
考察の時間が足りないからそっちの方が要素開示になりそうだ。
( 169 ) 2012/04/19(木) 23:40:28
気づいたら11時ですね…
ポラリスさん…無事に表に出れるでしょうか……?
( +278 ) 2012/04/19(木) 23:41:03
この村の状況だと48時間更新のほうがよかったかもしれないわね
( +279 ) 2012/04/19(木) 23:43:55
寝落ち神に誘われるところだった・・・
ログ読んでくるべ。
( 170 ) 2012/04/19(木) 23:44:08
マスケラ殿、ポラリス殿がまだ来ておらぬがどうするでござるか?
拙者的は自分の吊り候補である故に吊りでも反対はしないでござる。
( 171 ) 2012/04/19(木) 23:46:05
ルファ殿>>166
なるほど、現時点から過去に移動していたのでござるか。
その点認識したでござる。
手間をかけさせてしまいすまぬでござる。
( 172 ) 2012/04/19(木) 23:47:10
んー、この村って【ブラフだらけの殴り愛大会】ってなってるから見た人がガッカリせんようにブラフは義務だよな??
占われて白確するなら良い的だ、襲撃狙わん手もなかろう。ロッテのは想定外の理由だったな、まさか共有視されるとは! 根拠無く俺人と言ったら黒塗りしてくるか見たかっただけなんだがね。まあ狩アピする狩も居ないだろうし、狩騙りする人外と思って俺が狩ですとばかりに色々となりきりプレイしてみた。灰吊り躊躇しないとか、人外ちゃんと吊れないと危険なわけだが、シュカ狼でいいだろ。白確の俺相手に狩騙りとか悪手だろーし、ブラフして狼吊ったら村有利と思ったね。俺食われたらC狂懸念も消せるし、能力者も守れる。しかしブラフは解除せんといかんよね。真がCOした時に俺のせいで疑われないため、狼に狩生存のプレッシャーを与えるため、村に迷惑かけないよう遅延メモを遺言に使わせてもらった。
襲撃されたとき、俺は襲撃される弱い狩ではない=強い狩がまだ残ってますよというメッセージ、つまり非狩COだね。被襲撃時に非狩の者が生存してても非狩だろ、ミオナはどう勘違いしたのやら。
こんなんでいい? 皆、スマンかった。ログ見てくる。
( 173 ) 2012/04/19(木) 23:47:21
サム狼として、騙狼が生き残らないといけない状態って、吊られそうな位置に仲間がいる(orいた)可能性が高いと思う。
その対極にいると思うのがイル。
>>111は見たとき、君は灰、その2人は白。いったい何をもって同じ立場のように振舞うのか、という感想を抱いたんだが、君は何をするつもりだったんだ?
ここ狼だと、それこそ俺を抜きに来ないのが疑問。俺さえいなければ、サムがいなくてもメリッサ切りとそれまでの白で逃げられると思うしね。
( 174 ) 2012/04/19(木) 23:47:43
ルファ >>165見る限りだとメリッサブレイン説は降ろすわ。メリッサおちてこの切り替えし能力ってことはやっぱり本人かもしくはまだブレインが確実に生きてる状況でないとありえんほど説得力あるな。纏めてる人って具体的にどの人だった?参考にしたのなら覚えているよね?
( 175 ) 2012/04/19(木) 23:47:45
染物師 サムファは、さすがに相対比、発言頑張ってる者を吊りたくない オレにも感情ってもんがある
( A64 ) 2012/04/19(木) 23:47:51
ちょっと顔出せました。
>>>+246 おうふ…orz
夜明け前後にならないと原稿を投下出来そうにない&夜明け前後の連投は気が引くので、明日の朝に落とす事にしますです。
それでは皆さんまた明日**
( +280 ) 2012/04/19(木) 23:48:34
>>165
これは素直に喋ってる感じするね
狼でも言いそうだけど、どちらかでいうなら村っぽい感じ
( +281 ) 2012/04/19(木) 23:49:23
ミオナ>>162>>167
thx!ガンスルーされた部分って夜明けまでに出せる?
ランス>>99
鬱にさせてすまぬ…まぁ君は思った事すぐ言うし面白いと思ったことは全部やるよね…全部を全部受け止めてはいないけど、参考にさせて貰う事多々あり。回答ありがとう。
ネッド…>>110まわり
○○なら○○してるっていう考察が多いけど狼が状況を作る(本日2回目)んだから余程の状況揃ってないと詭弁になっちゃわない?
あとやっぱり灰考察が外側撫でてる感あるの…。真なら私の蝋燭芸のモデルになってもらうよ…。
( 176 ) 2012/04/19(木) 23:49:52
訓練生 ルファは、異国の旅人 イルへ、おけ。アンカはるからチョイ待って。
( A65 ) 2012/04/19(木) 23:50:00
マリーベル>>+267 「白狼恐怖症の人ってたまにいるからね」
私も軽めの白狼恐怖症ですかね…白く見えても、相手の技量が高いと狼の目も考えるっていう感じ
マリーベル>>+267 「イルが白狼かっていったら、イメージはちょっと違うのだけど…」
とるて>>+270 「イルは自身が白いというよりは状況が白い感じの白補正込みでみてて単体も白く見えてる状況」
イルさんは白狼というより主にメリッサさんとのライン切れで白く見られているっていう感じですねぇ……
( +282 ) 2012/04/19(木) 23:51:23
マリーベル>>+268 「ランスC狂は疑わなくていいのか?」
マリーベル>>+271 「ランスは確白なのでC狂かどうかを考察すべきだと思う」
ですよねー…。
( +283 ) 2012/04/19(木) 23:51:33
>>164詐欺師ネッド
返答ありがとう。
それはそうゆう意味で言ったんじゃなくて、今日は自由占いにほぼなるだろう。指定占いでもあなたが強く希望すればあなたの志望した占い先になるだろう。
その場合に私の考察よりも、真のあなたのほうが情報は多いはずだと思うんだ。だからあなた目線のほうが黒出す確率が
高いだからあなたが真なら黒を出してくれって意味。
というかこの状況だとそれしないとサムファ真決め打たれるぐらい不利な状況。
私はずっっっと、どっちが真でも勝てるような発言・提案をしていたんだ。>>75ランスのようにサムファ狼の不安を煽ってると言われてもね。
>>164詐の発言は狼目線の発言or私を敵だと思われてたって事だよね。
ちょっと詐欺師ネッド真要素を探している(これから引き出そうとしている)自分の心が折れかけて燃え尽き症候群です。
( 177 ) 2012/04/19(木) 23:52:04
>>+274
全然大丈夫よ。一点だけかな。
1:30分 更新立会不要 ってことで考えてたから、急に初日に立ち会ってほしいみたいにいわれて、あわてて村情報読んだら、いつのまにか 更新立会不要 が消えていた。どっかで村情報変わっちゃったんだろうねぇ。
なんかいろいろあってそうなったんだろうし、いきなりC国編成とかになって疲れてただろうし、気にしなくておk。
( +284 ) 2012/04/19(木) 23:52:28
ランス >>173うわwwもったいねえwww非狩りするにも遺言でやればよかったのにww戦略についてはおれ評価してたんだがなぁw
んでさ、あらためて確認するけどさ
ALL:シュカ狼をマジで確信できる?
今おれさ、現在進行形でルファを似た理由で疑ってるけど同じような理由で疑ってるから二人続けて同じミスするか?ってのあるしルファの返事に結構説得力あって結構なやんでる。
同時にシュカにもなんらかの事情あったかなとかちょっと迷走入りかけてる。
( 178 ) 2012/04/19(木) 23:52:40
テレーズ>>+280
スキルの高さは知ってるのでテレーズの考察は楽しみにしてるよ
お休みー
( +285 ) 2012/04/19(木) 23:53:21
テレーズさんはおやすみなさい…
ロッテ>>170
寝落ちは恐ろしいですよね……
( +286 ) 2012/04/19(木) 23:53:26
まだ話が尽きないようだからルファのやり取りが落ち着くまで
【仮決定延長0:15あたりでいい?】
その間でも希望が定まったら各自提出しておくんなまし。
ポラリス来ないか…困ったな…
( 179 ) 2012/04/19(木) 23:53:57
すいません、ホントに遅くなりました
【判定とマスケラさんの共有CO確認しました】
【対抗しませんよ】
( 180 ) 2012/04/19(木) 23:56:35
見つけた。>>1:217 から>>>>1:181に飛んで時間確認。
前後を読んで、僕が発言してる前にアルカが2-1を宣言してるのを確認。
その後前後ざっくり本気で流し読みして、エリィゼって割と良いとこ見てるのに占2希望無いのはなんで?って思ったんで第2希望でエリィゼ出したんだよ。
( 181 ) 2012/04/19(木) 23:56:38
アルカ>>177
現状は「心が折れそうだ」と叫びたくなるほど恐ろしい状況では無いと思うので希望を持ってください…
( +287 ) 2012/04/19(木) 23:57:20
ポラリスさんおかえりなさいませー…
突然死しないか心配でした……
( +288 ) 2012/04/19(木) 23:57:59
情報欄から更新立会い不要の文言が消えたのは私も気付かなかったな
「更新時間は1:30で他国ですし、更新立会い不要という事で
反対がなければいきたいと思っています」
まサイの再戦ページあった↑を鵜呑みにしてしまっていたよ…
( +289 ) 2012/04/19(木) 23:58:45
( +290 ) 2012/04/19(木) 23:58:58
>>178・思ってないどころか人だと思ってる。狼だと思ってるなら●シュカにするべきだった所。
( 182 ) 2012/04/19(木) 23:59:48
マリーベル>>+289 「情報欄から更新立会い不要の文言が消えたのは私も気付かなかったな」
そもそも本参加にスライドできなさそうでしたから、特に気にしていませんでしたw
( +291 ) 2012/04/20(金) 00:00:18
ランス殿>>173
「生きてるから俺は強い狩人だ」
と言ってるように考えていたでござる。ランス殿が狩とは考えていなかった故に更に混乱。よってどちらの取り方も出来るなと頭の中がざわざわしてたのでござるよ。と言うかテヘペロとかもランス殿が使うと「ランス殿だから仕方ないでござるな」と流れたので拙者の頭の中が迷走していたでござるな。
正直にすまなかったでござる。
( 183 ) 2012/04/20(金) 00:00:26
シュカさんが wウサギ やったんか。
わからんかったw
( +292 ) 2012/04/20(金) 00:00:32
( +293 ) 2012/04/20(金) 00:00:44
マスケラ んでさ。>>83でも触れたけどさ。おれ今日は灰吊りに使って占を対抗込みの完全自由を希望しててさ。
その関係でアルカとロッテの考察出すかは微妙になやんでるんだがどうしよう?あと、占希望先の意思表示もね。普通に全部だしちゃったほうがいい?
占い候補両名とも十分思考力高いしどこ占うかは後の参考になると思うんだよね。ただ、偽に下手に材料教えるのもあれかな〜と思ってなやんでる。
( 184 ) 2012/04/20(金) 00:00:45
逆にサムが必要だと思うのは誰か。ポラリス、アルカ。中間にルファ、エリィゼ、ミオナ。
アルカ>>177
それまで散々偽といわれ続ければそうも思いたくはなる。それに俺自身は君の色を知らない。
あれを見たときは、お前には捕まえられない、と言われたような気分だったし。
( 185 ) 2012/04/20(金) 00:01:21
ポラリス来たわぁ〜♪
【希望締め切り伸ばしてほしかったら言ってね】
時間あるので灰の占先見てみてる
見落とし多いから異論反論はアンカ付きでよろすく。
---
アルカ>>1:181「●ロッテ、○ミオナ」
アルカ>>2:320「●ミオナ」
アルカ>>3:74「●多ロッテ・▼段ポラ」
4dでロッテ白視。ルファ、ポラリス、エリィゼ狼視。
3dの●ロッテ理由「ランスが疑ってたから」>>3:99
今日はじめてまともにロッテについて触れてるけど
いつ白視になったの。
( 186 ) 2012/04/20(金) 00:01:52
TwitterのタイムラインにFE覚醒に関連するツイートが流れてきたので、FE覚醒再開しようかなぁ…w
( +294 ) 2012/04/20(金) 00:02:22
>>+284
/*申し訳ありません。何点かプロ内で変更部分があったので修正した際に編集をミスしてしまったようです
気を使わせて申し訳ありません
*/
( +295 ) 2012/04/20(金) 00:02:51
そういえば結局●も▼もだしてなかったね。
【全て、マスケラに委任】
もう自分、疑われてもいい。サムファ真だったら自分狼ではないから吊られない。
サムファ偽でももう自分だけじゃ勝てん。
( 187 ) 2012/04/20(金) 00:03:38
メイ>>+293 「1時30分で立会い更新必須は困りますね」
夜更かし必須じゃないですかwヤダー!
( +296 ) 2012/04/20(金) 00:03:51
>>+295
全然おk
はじめての村立てで大変だったでしょうし。むしろ言わんでもいいことだったかも。ごめんなぁ。
( +297 ) 2012/04/20(金) 00:03:52
ルファ >>181OKサンクス。そこまで出せるのなら間違いなく本人の思考だね。カンペ疑惑とりけすよ。ちょっとそこはフラットに戻す。おれには色々といい収穫になったよ。ルファ村なら本当にありがとう。狼だったらお見事!といっておくよ。すごいよ!!きみ!!
( 188 ) 2012/04/20(金) 00:03:59
>>178 イル
正直半々だね。怪しいのはSG周り。ただ、僕の思考が理由になるかわかんないけど、要素あってSG出してたんなら、2時間も記載に時間かかるか? って気もするね。
僕みたいに現状ログ追い必死になりつつ記載してたならともかく。SG先に張ったんならそれはないと思いたい……。たまにパッションの人とか居るから何とも言えないのが玉に傷かなぁ……で。
>>182 アルカ
★逆にシュカの白要素Plz。人だと思う要素があったってことだよね?どっかにすでにあるならアンカが欲しいよ。読み込み切れてなくてごめんね。
( 189 ) 2012/04/20(金) 00:04:56
ああ、シュカさんが村建て人だったのですか…
今更ながら中身COした理由がわかりましたw
( +298 ) 2012/04/20(金) 00:05:00
リアル多忙な人、多いな、この村…
議事録を読み込めてない人がけっこういるので、発言量は800か500ぐらいがちょうどよかったんじゃないかと思ったり…
( +299 ) 2012/04/20(金) 00:05:23
マスケラ殿>>176
自分で覚えていないので無理でござるよ。
( 190 ) 2012/04/20(金) 00:05:31
イル>>184
全部出しちまいな!!偽に材料となってしまう部分はほらdeleteキーってあるじゃん?冗談はこのくらいにして、あーた白確でもないんだからあーたが思う村に有益な部分を落としてちょうだい。偽に材料教えて村不利になるようなこと、わざわざ言う必要ないしな。
( 191 ) 2012/04/20(金) 00:05:37
うーん
先がみたいんだけど、明日は特別訓練で5時起きなのよねぇ
先に寝るわぁ
また明日
( +300 ) 2012/04/20(金) 00:06:50
仮面紳士 マスケラは、商人 アルカ>>187 投げるなら吊るよ
( A66 ) 2012/04/20(金) 00:06:57
アルカ殿、委任はダメでござるよ。
ちゃんと出すでござる。
拙者のようにパッションでも拙者は異を唱えないでござる。
( 192 ) 2012/04/20(金) 00:07:06
( +301 ) 2012/04/20(金) 00:07:24
そして書きかけだけど考察。
ポラリス
全体的に寡黙。最期にちらっと来て纏め雑感だけ言って去る印象。その割に忙しそいって印象も無いんだよね。あくせくしてる必死感が無いというか。
最期の方に出てきてる割には通し読みした意見が出てくるのがちょっと不思議ではある。
ただ、メリッサの>>1:220 があるから個人的には黒ぽいと思うけど微妙なんだよね。初日から仲間を第一占候補にするか? っていうとNoだろう。灰。
>>1:271から拾ってくるとあれ、僕最初からSGタゲされてた? それとも初日だから白め発言に終始してたのか。
しかし、連日思うんだけどまるで見ていたかのようなタイミングで出現してるような気がする。気がするだけで僕の色眼鏡かも知れないんだけど。気になる処。黒寄り灰。
( 193 ) 2012/04/20(金) 00:07:28
( A67 ) 2012/04/20(金) 00:07:42
>>181ルファ
エリィ希望は第二希望がなかった点のみってことか?
( 194 ) 2012/04/20(金) 00:07:56
( A68 ) 2012/04/20(金) 00:08:17
んじゃまぁ透けたけど元のRPに戻るわw
気になった人はすまんなー
>>+300メリ姉やん
おやすみやー
( +302 ) 2012/04/20(金) 00:08:28
wrabittちゃんは まじで更新立会のことは気にしないでぇ
言うべきじゃなかった ごめんごめん
おやすみぃ
( +303 ) 2012/04/20(金) 00:08:36
( A69 ) 2012/04/20(金) 00:08:50
アルカ すべて委任はまずいって!!
最低でも吊り先は提示せんと失礼だと思うよ!
それマジで囲いもらって油断した狼の偽要素と見られたらサムファの信用にも関わるよ。
おれが嫌がってるのは自由にしたときにどこ占ったら信用とれるかって偽にわざわざ材料提示するのもどうかな〜とか思ったからだよ。真占なら二人の能力なら自己判断で戦えるでしょ?
( 195 ) 2012/04/20(金) 00:09:02
アルカ>>187
丸投げかー…まだ村は大丈夫ですし、日が経てばまた状況が変わってくると思うので、ドンマイですよ…
私なんか本当に心が折れるような状況を体験しましたから……
( +304 ) 2012/04/20(金) 00:09:28
>>194 サムファ
あの時点では、ほぼそう。あとばーっと流し読んだ時さらっとして残らなかったんだ。色合いがあんま見えなかったから余計占っときたかった。
あと飴ありがと。
( 196 ) 2012/04/20(金) 00:09:39
踊り子 メリッサは、大阪人 シュカに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a17 ) 2012/04/20(金) 00:10:03
段ボールハウス ポラリスは、すいません、鳩の餌が切れそうだと先に言っておきますです(>_<)
( A70 ) 2012/04/20(金) 00:10:12
あう、天の声に気付かなかった…
/*>>+299は村建て様への批判ではないので、どうか誤解なきようお願いします*/
( +305 ) 2012/04/20(金) 00:10:32
ミオナ。
ミオナを●希望したのは、触れてはならない部分に触れてくるのは人外の可能性もあるからだね。まあミオナの性格要素とは思ってるけど。人なら占希望は気にするな。それより俺C狂懸念が無くなったなら>>96検討してよ。
ALL★決め打たないけどネッド先吊りしないか>>96ね、狩保護にもなるよ? まだ灰で生きてる事はほぼ確定だしー。
灰村人を時間かけて精査もできるよー!
( 197 ) 2012/04/20(金) 00:10:52
観測者 マリーベルは、踊り子 メリッサお休みー
( a18 ) 2012/04/20(金) 00:10:55
ミオナ
>>88 ロラ申し出てる辺りは割と白要素。初日から小まめに意見出している処も好印象。あと両占から2日目に考察スルーされてる辺りも微白要素
つか僕としては此処白いんだ。割とコンスタンスにぶれない意見出してきてる印象。
吊候補は悩ましいんだが…
( 198 ) 2012/04/20(金) 00:11:49
エリィゼ>>1:217【●アルカさん】
エリィゼ>>2:268【●アルカさん○お姉さま】
エリィゼ>>3:226【●ロッテ○アルカさん▼ポラちゃん】
3d●ロッテ希望したのにアルカ白に反応しなかったのなぜ?後付けでサム真視でアルカ白にたどり着いたみたいだけど自分が●出した方気にならない?お姉さま考察に関しては3dでうっすらとしか触れてない
( 199 ) 2012/04/20(金) 00:12:03
さて…今日は共有者の片割れであるマスケラが襲撃されるだろうと思ってますが、ラ神は誰を狙うと予想するのでしょうねぇ…
「<<染物師 サムファ>>!今日がお前の命日だ!」
( +306 ) 2012/04/20(金) 00:12:13
ランス非狩ですかそうですか。
★マスケラ
突然死対策する?私はポラ黒あると思うから対策無しで良いと思うけど。対策しないと吊り手減るよね。
希望は●ルファ▼ポラリス、
対策無しなら●エリィゼ▼ルファ
ポラリスの乗っかりは黒目。エリィゼは確認を落とさなかったのはやっぱり気になる。占いで色見ておきたい。イル人強めに見てる自分にとって、ルファが単なる疑い返しなのかどうか色見たいところ。対策無しなら吊り容認。できれば▼ポラ押し。
占い方法は自由占いで。頑張って黒引いて欲しい。
( 200 ) 2012/04/20(金) 00:12:14
>マスケラ
自由占みたいだが吊り希望だけじゃなくオレの占希望先も出すか?
( 201 ) 2012/04/20(金) 00:12:47
>>185詐欺師ネッド
そう思うなら私を占えばいい。
偽だと言われてるのは状況・会話含めてそう思ったから(主観)。
それでも自分は(客観的に)ネッドが真の可能性を考えて少しでも状況を想定した。
少なくとも自分は、ゲームに勝つためになるべくどっちの味方もしてないようにしていたつもり。
言い方はきついかもしれんが傷ついたらすまん。
( 202 ) 2012/04/20(金) 00:12:50
染物師 サムファは、多重属性 ロッテ ポラリス来てるぞw
( A71 ) 2012/04/20(金) 00:13:25
>>197 ランス ロラ今日からってのはそう悪くない選択だけど、その場合は翌日サムファ釣でいいのかな?
両方とも1黒なあたり、ギリギリまで占機能させといても良い気はするんだ。
( 203 ) 2012/04/20(金) 00:14:11
ここで占い師襲撃…だと?
まだ灰はシュカさん以外抜けていないし、霊襲撃から占い師護衛が濃厚そうだが、狼はここで勝負をかけるのか…
( +307 ) 2012/04/20(金) 00:14:32
弩の射手 キリクは、そんじゃFE覚醒やってくるw
( a19 ) 2012/04/20(金) 00:14:46
>>187
んー、丸投げはちょっとなぁ…
思考はしとる様子はあるんやしそれに沿って出せばええと思うんやけど
昨日までは真狼予想でネッド姉やん狼予想やったら▼ネッド姉やんで出せばいいんやし
( +308 ) 2012/04/20(金) 00:14:58
キリク>>+304
真視集めてるサムファから白が出て安心しちゃったのかねえ
出来ればちゃんと自分の考えを出してほしかったけど
( +309 ) 2012/04/20(金) 00:15:22
白狼あるか!?イルイル考察
>>1:112 「霊には悪いが真占いの盾になってほしいといったところ」
ほむ。占い機能重視派。
>>1:142で「共有がいるから霊の価値が下がっている」とも言っている。
だがしかし。>>1:14で「霊回避の余地が残ってしまう」→「霊潜伏策は否定的」
霊2COならごりごり轢いちゃう道もあるじゃない、と思うあたしとしては、少し違和感があったな。
>>1:112は村の狩人に、「霊を守る必要はない」と語ってるようにも思える。
1day感想:
確定情報重視派だね。陣形と、(1dayの占い希望あたりを見ると)狼陣営の動きを予想して推理する人と見る。
>>2:278でランスに議論迫ってるところは人っぽい。というか、ランスと二人で狼陣営にいるようには見えない。あまり演技っぽくない
>>3:108のサルファ偽なら狼説にはあたしも同意ー
( +310 ) 2012/04/20(金) 00:15:59
2day・3day感想:
灰考察伸びてる伸びてる。後、確白の強意見を諌めるなど、村のための意見が多い。
状況を踏まえて推理してて、とっても村側ぽい。
イル村側なら霊を守らなかったところからして、狩人かな?
>>13を見ても、議論したいんだよ!議論しないと推理進まないよ!みたいな感じが見える。
>>137 面白いー
ランスの狩ブラフに笑ってるところは、非狩要素な気もするんだけど、1dayから通して見た感じ、
ランス村側って信頼してるぽいんだよね。で、C狂か?と身構えたところで、>>177が見えて安心した、と取れた。
イルイル狩人説を出してみる。
( +311 ) 2012/04/20(金) 00:16:05
ん。
●ルファ ▼段ポ ネッドは●商人 アルカ
吊り理由は、1,2dで私を疑っていたから。
( 204 ) 2012/04/20(金) 00:16:11
襲撃考察だが、俺や灰を抜かなかった事から考えられるのは。
1、占真狼、機能破壊で狼吊られる
2、灰狼全滅、占は怖くありません
なんじゃないかな?
共有抜いてる余裕あるんだろーか、かなり疑問。
▼ネッドだろこれ。
( 205 ) 2012/04/20(金) 00:16:14
町娘 コレットは、空気を読まずに考察出してみた(きりり)
( a20 ) 2012/04/20(金) 00:16:39
>>200 ロッテ
とりあえず何があっても突然死だけはしないようにするつもりだよ。
あと昨日言いそびれたレスね。
>>3:13 僕としては此処が違和感。チキンどころか寧ろ狡猾だと思うよ。身内切りをしてまで、霊襲撃失敗しても真偽が透けないようにしたってことだし。ブレインが慎重なタイプなのかもね。
今回も共有噛みと最速じゃないけれど、確実に狙ってきてる。かなり良いブレインがいると考えられるね。
安全日に狼が最低1は居ると見た。
( 206 ) 2012/04/20(金) 00:16:55
希望の集まりが悪いでござるよ…
今日の占の方針としては
ネッドはアルカ補完、サムファ自由で行こうと思ってたけど
アルカは試合放棄するなら▼アルカにしようかと。
▼アルカで双方自由の場合は遺言メモで占先を貼っておいてもらいたい。
( 207 ) 2012/04/20(金) 00:17:41
ロッテ 昨日来なかったのは失点だが>>43>>45にて思考の流れは理解。ただ、ランスを共と思っていたのなら>>85のC狂はまずい発言ではあったがヘイト入っていたろうしそこは考慮するとやっぱりロッテは村であってると思う。ただ、2日目のランスとのやり取りとかをシュカと比べてみるとロッテの場合はちゃんと納得がいく部分では引っ込んでるんだよね。その違いは大きいよ。
( 208 ) 2012/04/20(金) 00:18:47
つーかオレの白出し箇所吊るなら、オレを倒してからにしろよ?
( 209 ) 2012/04/20(金) 00:19:31
( 210 ) 2012/04/20(金) 00:20:16
前にも言いましたが初日疑われていた位置に1狼はいるという考えは変わらないです
ただ、アルカさんとロッテさんは片白なので占を決め打てないなら、吊るべきではありません
エリィちゃんには昨日も言いましたが両占い師と切れてると思われます
また、ミオナさんは昨日も言いましたが議事をよく読んでるようなのに占希望理由がとても薄いです
お前が言うなと言われそうですが狼を探してるように見えないです
ただ、片白の二人は昨日までとても疑っていた二人で片白だから真と思ってる占い師の白だからと100%白と思うのは難しいですね
したがって
【▼ミオナさん▽エリィちゃん、補完占い】
を希望します
鳩の餌がなくなりそうなので取り急ぎ
( 211 ) 2012/04/20(金) 00:20:34
マスケラ>>176
状況は狼が作るもの、それは理解している。俺のあれはシュカが狂はなさそうだ、という結論以外は達していないよ。誰が狂っぽいとかはさっぱりだけど。
ポラリスは俺偽といいながら、そこから先に行かないんだよ。だから発言待ってるんだけど…。
( 212 ) 2012/04/20(金) 00:20:40
アルカ>>204
希望出し直しはいいけど、おぬし、今日ルファに関して>>84狼って言ったり>>91白って言ったり酷過ぎるでござるよ…
これどうしたらいいのよ
( 213 ) 2012/04/20(金) 00:20:53
あ、わっりい。
●ルファ○エリィゼ
ルファ 君の思考力は偽あって狼しかない。潜伏狂にしても今日の返事が本気すぎる。考察も適当じゃないよ。時間の分は色見せてもらって判断する。
エリィゼ 一番ステルス怖い場所って意味での保険だね。これはすまん。
( 214 ) 2012/04/20(金) 00:21:11
商人 アルカは、とてつもなく幸福です。えぇもちろんですとも。幸福薬なんていりません。(元ネタTRPGパラノイア)
( A72 ) 2012/04/20(金) 00:21:16
仮面紳士 マスケラは、染物師 サムファ「俺を倒してから」
( A73 ) 2012/04/20(金) 00:21:48
今日の希望は以下の通り
【詐●アルカ殿】【染●ポラリス殿○エリィゼ殿】
【▼エリィゼ殿▽ポラリス殿】
ランス殿>>197
本日のネッド殿吊りはあまり好ましくないと思うでござる。理由はルファ殿が既に書いてしまっていたが、今日占襲撃がないなら内訳[真狼]と言うことだからでござる。
また、ネッド殿を吊るということはサムファ殿を真決め打ちするということ。態度で言うと決め打ちしたくなるかもしれぬが、残念なことに状況ではどちらも偽は打てないでござる。
傍観者のような感じというのも「あはは、どうやって真視取ったら良いんだろう」と言う感じだとありえる範囲でござる。と言うか拙者が経験あるのでそこでも偽打ちはできないでござる。
( 215 ) 2012/04/20(金) 00:21:50
>>200の色見たい具合はルファ>エリ。ここまで追求されてるのはSGの可能性もあると思った。
☆ランス>>197
昨日ネッドは指定で私占いになった。偽視強い中自分の希望する所に占いをできていない。今日自由占いで黒引けないなら吊り考えるで十分。
( 216 ) 2012/04/20(金) 00:21:57
ルファさん
>>1:210ここでスライド考察してますですね。こういうのは狼側だと言いづらい気がします。>>1:223黒確への突っ込み。これは両仲間考え辛いですね・・・突っ込むなら赤でいう気がしますです。白要素。
ミオナさん
>>1:33確白にC狂見るのはまとめ乗っ取り難しくなるので村側の考え。でも占真狼なら逆に村の攪乱につながりますですね。私は占真狂とみてるので微白程度の要素です
>>1:47非霊早め>>1:128「白黒要素でなく、流れなどで村人か狼かを見極める」>>1:144を肯定「状況証拠と村の思考の推移から判断」1d希望>>1:239○理由はともかく、●理由「特色がなかったから」が上記の狼探し方法と一致するのか疑問が残ります。
時間過ぎてますのでこのまま投下します・・・が
思いっきり中途半端状態になって悲しいのです・・・・
ううぅログ汚しごめんなさい・・・
( 217 ) 2012/04/20(金) 00:22:54
>>211ポラリス
初日疑われてた位置というのは誰それのことだ?
( 218 ) 2012/04/20(金) 00:23:12
■3.▼ポラリス▽アルカ
ポラリスの理由は最後の方でちらっとしか出てないんだけどきっちり意見言ってきてるから余計なんかもにょる感があるせい。
アルカは白確定しきれないのと、今日の様子見てるとがんばりすぎて疲れてるんじゃないか、とも思うんだ。
あんまりにも神経すり減らし過ぎるよりは、ここらで楽になってもいいんじゃないかな、と。
( 219 ) 2012/04/20(金) 00:23:18
段ボールハウス ポラリスは、あっ、更新前には箱戻れます
( A74 ) 2012/04/20(金) 00:23:45
( 220 ) 2012/04/20(金) 00:24:02
お庭番 ミオナは、商人 アルカ10本くらい打っておくでござるよ。
( A75 ) 2012/04/20(金) 00:24:05
【●ミオナさん○ルファさん】【▼ポラちゃん▽ネッドさん】
ルファさんは黒確への突っ込みが仲間考え辛いと思いました。この時間の足りてない中で、少なくとも(先に考察をはじめた)ルファさんを置いといてミオナさんを始めるくらいには。
中途半端ですごく心苦しいのですけど・・・
ポラちゃんやっと来てくれたと思ったら鳩さんごはん切れかけですか・・
リアル大変なのは分かるんですけど>>126の理由から、私はきっとずっと疑ってしまいますです。村だとしても残せないです
希望は▼>>>▽くらいです。ネッドさん偽決め打ってるので情報整理もできませんです。
でも他の人は吊りにあげるほどの人いないです
・・・ってアルカさん全委任はいけませんですよ!!><
( 221 ) 2012/04/20(金) 00:24:38
初日疑われていた位置というのはエリィちゃん、ロッテさん、アルカさん、ミオナさんのことです
( 222 ) 2012/04/20(金) 00:25:11
紳士へ
>>97を見てほしい。
>>161で2回目の格言>>「人は占ってもいいが、吊ってはならない。」(本日・ドヤ顔)
別にぶれてないと思うんだけどなぁ。感情はぶれてるけどね(ドヤ顔)
( 223 ) 2012/04/20(金) 00:25:11
イルさん狼なら、相性のいい灰を見つけて議論していって、白位置をキープしていくように見える。
正直なところ、噛み筋からは一番狼ありえるところなんだけど、思考を追っていくと村側・狩人な気がするー
( +312 ) 2012/04/20(金) 00:25:11
( 224 ) 2012/04/20(金) 00:26:37
商人 アルカは、お庭番 ミオナへわかってくれる人が嬉しいです。
( A76 ) 2012/04/20(金) 00:26:38
アルカ >>3:240でのサムファ自由反対がでかいと思うよ。
昨日もちょっと触れたけど判断基準はおれとはずれているけど思考力としてみるとアルカって思考の流れを構築するとちゃんと考えてはいるよ。サム真であって狂、ネッド真の場合は囲い先としてあまりにも露骨すぎてLWでもない限りは位置危険すぎるけどまあ、吊り候補の可能性は高かったと思うからネッドに占わせることは有な位置。吊るのはびみょい
( 225 ) 2012/04/20(金) 00:26:50
マスケラさん>>199
>>139下段見てくださいです。
あと決めうちですので占ロラ反対です。
サムファさん襲撃ありえますです。そうなると大ショックですけど、吊り縄は浮くのです。
最後まで残ってたら最後まで灰減らせますです
( 226 ) 2012/04/20(金) 00:27:05
ポラリス来てたwwwすまん。
ルファ、突然死の心配したのはポラの方。
★サム:アルカはなんでこんな動きしてると思う?
( 227 ) 2012/04/20(金) 00:27:59
マスケラさん、私の票入れてくださいー><
投下してなかった;;↓
>>109ネッドさん
☆んっとなんでだったかな・・ぼんやりそうかもーと思ってただけで、そんなきっちり探してなかったですね。ただヴィノさんが落ち着いてましたのでヒヤヒヤな位置にはいないのかもと。
共有者さんは予想がつくと誤ロックせずに済む(灰が狭まり)ますけど、そしたらちょっと村が助かるくらいのもので。そんな力入れて探すものでもないですよね。当たってる保証もなにもないですし。そこに入れる力があったら、狼探しに使うべきです
( 228 ) 2012/04/20(金) 00:28:36
ランス>>66●ミオナ▼エリィゼ→▼ネッド
ミオナ>>140ネッド●アルカ サムファ●ポラリス○エリィゼ▼エリィゼ▽ポラリス
アルカ>>187●▼マスケラ委任→●ルファ▼ルファポラ
ルファ>>133●アルカ○イル アルカ相互 ▼ポラリス▽アルカ
ロッテ>>200●ルファ▼ポラリス
イル>>●ルフ○エリィゼ
エリィゼ>>221●ミオナ○ルファ▼ポラ▽ネッド
エリィゼは偽決め打ちしてるからって思考放棄しないでね
( 229 ) 2012/04/20(金) 00:28:39
▼ポラリス
状況がやばすぎてすまんけどちょっと放置して様子見れるほど村に余裕ないよ。喉ないんで誰かPlz
( 230 ) 2012/04/20(金) 00:29:24
会話の流れ止めてしまったかな(汗)
状況見てなくて、ごめん・・・
( +313 ) 2012/04/20(金) 00:29:25
エリィゼの共有予想とか、狼思考に見えたんだ。探す必要があるのは狼。…まぁ他にも探す人いるみたいだから一概にそうではないらしいので、おいときます。
対抗>>130
あれはどう見ても寝落ちのセットミスにしか見えないのに、強調しているように見えたんだよ。
で、ポラリスが判断不能なんですが。
( 231 ) 2012/04/20(金) 00:30:00
商人 アルカは、…あれ?メロンなかったと思ったらランスにあげてたんだった。今日は割とみんなないのね。
( A77 ) 2012/04/20(金) 00:30:33
異国の旅人 イルは、ぶっちゃけさ、占い先割れた時点で占い希望って候補ごとにかわるんだが・・
( A78 ) 2012/04/20(金) 00:30:43
( A79 ) 2012/04/20(金) 00:31:12
( A80 ) 2012/04/20(金) 00:31:34
>>220マスケラ
オレ視点白確のアルカなんて見てる暇ないから見てない
吊り希望だけ出しておく
▼ポラリス
ルファは今日の発言見てると、狼の最後の遠吠えなのか村の意地なのかはまだ判別できんがところどころ白要素が拾える
占い希望だけのポラリスと比較してルファ吊るだけの黒要素もない
( 232 ) 2012/04/20(金) 00:31:50
訓練生 ルファは、異国の旅人 イル強敵<とも>の証というなのキャンディ投擲!
( A81 ) 2012/04/20(金) 00:32:20
コレット>>+310>>+311
まとまった考察はすごいね。ちゃんと読み込んだことに脱帽。イル狩人説かあ。占い重視というのはなるほどと思ったよ。お疲れ様
( +314 ) 2012/04/20(金) 00:32:35
( 233 ) 2012/04/20(金) 00:33:24
エリィゼ殿>>217
>>1:33は同時期に出した>>1:28とほぼ同じ内容なのでござると言うことを前提に、
「占真狼なら逆に村の攪乱につながる」がちと租借できなかったので解説を求むでござる。
後、真狂ならほぼ同じ案を出したエリィゼ殿も微白要素だと言うことで宜しいでござるか?
( 234 ) 2012/04/20(金) 00:33:26
( A82 ) 2012/04/20(金) 00:33:32
ちなみに突然死が出そうな時って対策なんてせずに他の灰吊った方が実は効率がいいんだよね。
(悪い微笑み)
でもそれは狼が可哀想だから、突然死が出そうなら対策で吊ってあげてもいいと思っている。一人目までは。
( +315 ) 2012/04/20(金) 00:34:25
訓練生 ルファは、あ、それと。明日は早く帰ってこれるからガチれるよ。頑張る。朝も早いから今日は遅くまでいれないけど…
( A83 ) 2012/04/20(金) 00:34:29
>>229紳士へ見て間違ってるから一応もう一度書いとく。
>>204●ルファ ▼段ポラ(ダンボールハウスポラリス)
ネッドに関しては、●商人アルカね。
( 235 ) 2012/04/20(金) 00:34:37
☆サム>>232
自分が白出した灰が疑われているんだよ。庇わないでどうするの。
( 236 ) 2012/04/20(金) 00:35:03
お庭番 ミオナは、訓練生 ルファ殿にメロンシャーベット(濃厚)を食べさせるでござる。
( A84 ) 2012/04/20(金) 00:35:10
ランス>>66●ミオナ▼エリィゼ→▼ネッド
ミオナ>>140ネッド●アルカ サムファ●ポラリス○エリィゼ▼エリィゼ▽ポラリス
アルカ>>187●▼マスケラ委任→●ルファ▼ルファポラ
ルファ>>133●アルカ○イル アルカ相互 ▼ポラリス▽アルカ
ロッテ>>200●ルファ▼ポラリス
イル>>●ルフ○エリィゼ
エリィゼ>>221●ミオナ○ルファ▼ポラ▽ネッド
ネッド>>233●ルファ▼ポラリス
占二人とも▼ポラリスってどうよ…
( 237 ) 2012/04/20(金) 00:35:16
お庭番 ミオナは、どなたか、拙者にも飴を下さるとありがたいでござる。
( A85 ) 2012/04/20(金) 00:35:45
コレット>>+313
全然そんなことないよ!
私はゆるオンで序盤のログ読んだり、リアルの裏で作業とかしてるので反応遅くなったりする時があるんだ…
で、ランスの>>173は気になる書き方だね
ランスの非狩を実はブラフと取ってしまいそうになるよ
( +316 ) 2012/04/20(金) 00:36:02
皆、慎重だね。
俺、村人吊るの嫌なんだよなー。
マスケラ抜かれた時のために俺以外の確白必要かな?
なら、サムファ●ロッテ、ネッド●アルカ以外で自由がいいかなー。
ロッテで黒出たらビックリだ。アルカ占いはアルカ人でもC狂でも偽黒出して真視おいしすぎるからダメだろー。
灰吊りはうーん、▼エリーゼかなやっぱり。全員村に見えるけど希望は出さんとな。
( 238 ) 2012/04/20(金) 00:36:24
( 239 ) 2012/04/20(金) 00:36:35
ルファ マジでありがとう!!っていうか24時すぎているんだがルファ大丈夫か?
ポラリス吊理由続き 戦況的にもこの村の特殊事情的にもこれ以上は残せない。村だとしても時間に余裕なさそうだし思考力的にも終盤を托せる自信がない。狼理由というよりは申し訳ないが盤面整理とバファリン吊りの意味あいでいれさせてもらった。ポラリス 本当にすまない。おれも出来ることなら狼をつりたいだけにこの結論を出すのはもうしわけない。
( 240 ) 2012/04/20(金) 00:36:39
仮面紳士 マスケラは、お庭番 ミオナわしも飴ちゃんほしい
( A86 ) 2012/04/20(金) 00:36:51
>>236ロッテ
自分が説明するけど今日の夜明けに擁護しないってactでしっかり宣言してる。
( 241 ) 2012/04/20(金) 00:36:54
( A87 ) 2012/04/20(金) 00:37:05
異国の旅人 イルは、お庭番 ミオナに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A88 ) 2012/04/20(金) 00:37:13
( A89 ) 2012/04/20(金) 00:37:35
【仮決定 ネッド●アルカ サムファ●ポラリス ▼エリィゼ】
( 242 ) 2012/04/20(金) 00:37:40
( A90 ) 2012/04/20(金) 00:37:42
( A91 ) 2012/04/20(金) 00:37:52
( 243 ) 2012/04/20(金) 00:38:56
マスケラさん>>229
?思考放棄してませんですよ、というかどこをそうとられたのか分からないです・・
マスケラさん>>237
1dの占2人とも●○交代しただけっていう点がずっと影響としてある以上、それを考慮したうえでわざと対抗とあわせてノイズまぜる(吊り逃れる・白印象狙う)のはあり得る範囲です
( 244 ) 2012/04/20(金) 00:39:05
>>+314 マリーベルさん
灰考察まだ一人だけなんだけどね(汗)
ありがとー!マリーベル大好きっ(ぎゅむっ)
( +317 ) 2012/04/20(金) 00:39:21
エリーゼちゃん吊りなのね
他にも吊り候補いそうなものなのですが
( +318 ) 2012/04/20(金) 00:39:27
彫師 ランスは、仮面紳士 マスケラミニメロンだってさ! んー(と口移し
( A92 ) 2012/04/20(金) 00:39:47
>>227ロッテ・>>239サムファ
ひでぇw
☆サムファ偽の可能性を捨てきれないから。
そしてその状態で>>103ネッドで裏切られたと(勝手に)思ったから。
( 245 ) 2012/04/20(金) 00:39:55
( 246 ) 2012/04/20(金) 00:40:22
仮面紳士 マスケラは、ギャーーーー!!(おいしいミニメロンありがとうございます)
( A93 ) 2012/04/20(金) 00:40:53
【仮決定了解】
決定前の色々な動きみて、ナイス判断と思った。
ポラの集まり具合からして、エリ吊りアリ。
☆サムファ>>239
www
C狂とかの可能性は見てない?
☆アルカ>>241
見落としてた!
( 247 ) 2012/04/20(金) 00:42:04
ルファは対抗の指摘がなんか引っかかるんだよね。
ポラリスは判断不能…。思考見えないし。
【仮決定確認】
( 248 ) 2012/04/20(金) 00:42:31
【仮決定確認】したでござる。
何故か411ptもあるでござる。使い切れと?
( 249 ) 2012/04/20(金) 00:42:42
>>242 【条件つき了解】
ん〜、吊り先をポラリスから変更するのはええんだがエリィゼかぁ・・・。ただ、こっちも希望だしてないしね。他の事情見てなんかあったら意見させてもらうけどとりあえずは吊りのほうは了解
ただ、サムファのポラリスって意味あるのかな?
そこは他の場所占わせたほうが有益じゃねえかな?
おれはむしろそこにエリィゼやルファもっていってほしかったかな〜。ちょっとそこは考慮してみてほしいかな
( 250 ) 2012/04/20(金) 00:42:51
多重属性 ロッテは、商人 アルカでもactでしっかり宣言てどうなの
( A94 ) 2012/04/20(金) 00:42:59
( 251 ) 2012/04/20(金) 00:43:04
ポラリスとか思考開示なさすぎて、吊らないなら占充てないともう無理だろ
村にしても狼にしてもこの焦りのなさが解せぬ
( 252 ) 2012/04/20(金) 00:43:14
【仮決定確認】
マスカラさん
>>244下段読んだ上での決定なら、分かりましたのです。
私がノイズになるのなら、縄が残ってるうちに吊られた方がいいのでしょう。
( 253 ) 2012/04/20(金) 00:43:25
ジュスト>>+315
こんばんは。突然死対策はケースバイケースだね。私はそもそも突然死を出さないように発言促しとか頑張るけど
コレット>>+317
[コレットを抱きしめ返した]
メイ>>+318
マスケラの判断はちょっと意外だったよ
( +319 ) 2012/04/20(金) 00:44:57
【仮決定了解】
ミオナ飴ありがとう。イルも心配thx
頑張っても25時までだなぁ。明日は始発で訓練にいかないといけないんだ……
今のうちに言えるだけ言っておきたいところ。明日は夜更かし出来るから、更新まで残れるはず。
( 254 ) 2012/04/20(金) 00:45:04
商人 アルカは、多重属性 ロッテそんなんわざわざ他の人に喉使っていうことでもないしねぇ。
( A95 ) 2012/04/20(金) 00:45:05
ポラリス殿は焦りがなさすぎて狼に見えないでござるよ。
これで狼だったなら拙者の狼像に付け加えるでござる。
焦らない狼も居る、と。
( 255 ) 2012/04/20(金) 00:45:26
>>247ロッテ
この状況でアルカcまで考慮してたら爆発する
( 256 ) 2012/04/20(金) 00:45:31
サムファ >>252村で単体だから気楽なんじゃないかな?狼だとしたらメリッサ吊られて情勢不利のはずだろ?もうちょいリアクション色々とありそうな気はするんだよなぁ。
まあ、偽占が被せて回避狙ったって可能性はあることはあるがそれにしても危機感なさすぎねえ?
( 257 ) 2012/04/20(金) 00:46:20
>>+316 マリーベルさん
あたしもそれ、考えたけど、ランスが襲撃されてたらあの遅延メモ、ランスの非狩COに見えると思った。
ランス村側なら狩人を狙っての襲撃もありえたし、そこであの遅延メモ残すかなあと思うと、ランスは非狩っぽく思う。
( +320 ) 2012/04/20(金) 00:46:26
エリーゼかー。ネッドLWとしか思えない俺。
アルカ占わせるんか、まーいいけど。
【仮決定、仕方ないねという感じ】
( 258 ) 2012/04/20(金) 00:46:35
染物師 サムファは、お庭番 ミオナそれをいうなら大事な局面で焦らない村人ってなんだ?
( A96 ) 2012/04/20(金) 00:46:39
( 259 ) 2012/04/20(金) 00:46:53
改めて【仮決定 ネッドは●ランス サムファは●ポラリス
▼はエリィゼ】
エリィゼ>>226
>>139の下段は考察の結果かもしれないけど灰の発言としては言い訳にも見えるわけで…。黒だと思ってたけど白黒どっちもあるかな^^で納得でけませんよ。あと>>244思考放棄「これからしないでね」って意味でした。
ネッド>>233
直前の対抗の▼ポラリス>>232気にならなかった?
( 260 ) 2012/04/20(金) 00:47:01
そのうえで、申し訳ないんだけどたぶん25時までいるのが限界だ。
ミス防止のためにマスケラに投票は委任してるよ。
本決定が落ちるまでに出ればそちらに変更する。
( 261 ) 2012/04/20(金) 00:47:27
ルファ 事前に確認したいんだけどさ?明日は何時くらいから入れる?時間さえあればルファってかなり頼りになりそうな印象あるからさ。意見を参考にしたいんだよね。
( 262 ) 2012/04/20(金) 00:48:01
( +321 ) 2012/04/20(金) 00:48:11
おっと、仮決定出てたかー
んー、エリィゼ吊りかー。そんな怪しい動きなかったと思うんやけどなぁ
うちやったら●ポラor●ルファで▼でその反対かな
( +322 ) 2012/04/20(金) 00:48:27
あれ、マスケラ、俺はもう占われていますよ?
確白です。知らなかった?
( 263 ) 2012/04/20(金) 00:48:36
商人 アルカは、彫師 ランスの思考回路が癒しになる。考え過ぎなのかなぁ。
( A97 ) 2012/04/20(金) 00:48:56
>>260 マスケラさん
あれ、ネッドさんにランスさん占わせるの?
( +323 ) 2012/04/20(金) 00:49:37
( +324 ) 2012/04/20(金) 00:49:41
( A98 ) 2012/04/20(金) 00:49:43
お庭番 ミオナは、「自分吊られてもまだ大丈夫と思っている」or「拙者のように性根が腐っている」のどちらかでは?
( A99 ) 2012/04/20(金) 00:49:46
商人 アルカは、仮面紳士 マスケラをじっと見つめた。
( A100 ) 2012/04/20(金) 00:49:59
>>262 イル
明日は僕が死んでなければ早ければ18時、遅くても21時過ぎぐらいには箱前にいられると思うよ。
明日は一旦受けたら終日どんと来いなんで、喉枯れる殴り合いOK。思考開示はできるだけするよ。
( 264 ) 2012/04/20(金) 00:50:47
まちごうた【仮決定 ネッドは●アルカ サムファは●ポラリス
▼はエリィゼ】
ルファは明日いられるっぽいし、今日の発言見てたら明日論戦できると踏んで。現時点でサムファの●ポラリスは考える余地あるな。。というところ。ご意見大募集
( 265 ) 2012/04/20(金) 00:51:37
訓練生 ルファは、お庭番 ミオナの発言が面白い…w 僕、明日は女性陣の灰考察するんだ…
( A101 ) 2012/04/20(金) 00:52:13
コレット>>+320
うーん、コレットも含めてあのメモをけっこう非狩に見てる人が多いみたいだね。私はどれもあると思ったけど、解釈の違いは面白いね
で、エリィゼ吊りなんだけど、本決定もそうなるのかな…
プロのアイドルはここで散るのか!?
( +325 ) 2012/04/20(金) 00:52:17
染物師 サムファは、自分の為に村の武器数が減るんだぞ?オレなら必死で挽回でもなんでもする
( A102 ) 2012/04/20(金) 00:52:22
仮面紳士 マスケラは、異国の旅人 イルの「風雲ブラフ城」で年代特定ができる気がするの
( A103 ) 2012/04/20(金) 00:52:26
テレーズ>>+207 こんばんはー。挨拶が遅れてすみません。
……今ログ読み中。
( +326 ) 2012/04/20(金) 00:52:51
☆サムファ>>256
対抗狼視でしょ?と思ったら>>106でどっちかわからないって言ってるのね、了解。
ウチの考えはサム真ならアル狂決め打ちたいレベルの動きや。
( 266 ) 2012/04/20(金) 00:52:52
( 267 ) 2012/04/20(金) 00:52:58
( A104 ) 2012/04/20(金) 00:53:33
仮面紳士 マスケラは、商人 アルカいやまだ仮決定だけど
( A105 ) 2012/04/20(金) 00:53:46
マスケラ>>260
気になっている。
対抗があっさり吊りに出してきているのを見ると違う気がする。が、わからないのも事実…。そんな狭間。
( 268 ) 2012/04/20(金) 00:54:26
>>250イルさん
希望出してますですよ>>237
>>260
は、墓下に行っても思考停止するなということなのですね・・!
ところで、結局ランスさんのことと>>122染疑い→詐見る→再確認・決めうちにいたるところは落とさなくて大丈夫でしょうか。
問題があるようならやめますです
( 269 ) 2012/04/20(金) 00:54:29
多重属性 ロッテは、商人 アルカ決定確認ブラフですね、わかります。
( A106 ) 2012/04/20(金) 00:54:49
( A107 ) 2012/04/20(金) 00:54:57
彫師 ランスは、俺の思考が癒しになるのは末期症状だね。ちゅっ。
( A108 ) 2012/04/20(金) 00:55:04
( +327 ) 2012/04/20(金) 00:55:29
>>266ロッテ
安心するといい。明日からは白黒どっちでてもサムファの味方する。
( 270 ) 2012/04/20(金) 00:56:02
異国の旅人 イルは、仮面紳士 マスケラにネタ的に若干それは悩んだww
( A109 ) 2012/04/20(金) 00:56:14
( 271 ) 2012/04/20(金) 00:56:26
商人 アルカは、仮面紳士 マスケラ仮決定の後は本決定っていうのが定番じゃないですかーorz
( A110 ) 2012/04/20(金) 00:56:37
商人 アルカは、染物師 サムファむしろなんで皆サムファをそんな簡単に真決め打ちできるのか謎。
( A111 ) 2012/04/20(金) 00:58:04
エリィゼ ちゃうちゃう、>>269でおれが第二希望だしてないというかぶっちゃけると候補が今のところ思いつかないが正しい。吊って有益とは思えないんだが他の候補といわれるとそれはそれでちょっと現状いないなぁとね。
( 272 ) 2012/04/20(金) 00:58:16
お庭番 ミオナは、ちょっと氷嚢作ってくるので離席でござる**
( A112 ) 2012/04/20(金) 00:58:43
彫師 ランスは、商人 アルカネッドが偽っぽいからでわ? まあ、明日もう一度見直してみるよ。
( A113 ) 2012/04/20(金) 00:59:07
>>269 エリィゼ
そこは聞くまでもなく考察落とした方が良いよ。
君が村なら尚更だと思う。
できるだけ村のために自分の思考開示とか、引っかかったところ、GSとか、喉続く限り落としておくこと推奨。
村か狼かは分からないけれど、思考が見えるだけでも今後の糧にはなるからね。
シュカに関して狼か?って思ったのはこの辺りが薄かったせいもあるんだよ。
エリィゼの考えは僕も知りたい。
( 273 ) 2012/04/20(金) 00:59:07
>>+325 マリーベルさん
ね。色んな解釈があるから、議論が楽しくなるんだと思う。
エリィゼさんは発言から色とれると思うんだけどな・・・
ポラリスさんの判断がつきにくいって人多いみたいだし、あたしが灰にいたら▼ポラリスさん ●ミオナさんで提出してたと思うー
( +328 ) 2012/04/20(金) 00:59:11
商人 アルカは、彫師 ランスいや、それは十分わかるんだけども100%決め打できるのかっていうとね。
( A114 ) 2012/04/20(金) 01:00:11
訓練生 ルファは、ちなみに僕は占はある程度真偽要素考えてはいるけれど決め打ちはしてない。つか怖くて出来ない。
( A115 ) 2012/04/20(金) 01:00:26
ランスさん>>271了解しましたです。
ではマスケラさんの了承が得られれば落としますです
( 274 ) 2012/04/20(金) 01:00:30
☆マスケラ
ポラリス以外だとルファなんだけど、ポラのが能力処理掛けておきたい。
なので賛成。
( 275 ) 2012/04/20(金) 01:01:22
商人 アルカは、なんか、ランスの思考と自分の思考を足して÷2すればいい気がしてきた。
( A116 ) 2012/04/20(金) 01:01:47
( A117 ) 2012/04/20(金) 01:02:49
多重属性 ロッテは、孫娘 エリィゼにメロンをぶん投げた。
( A118 ) 2012/04/20(金) 01:04:17
僕占でも構わないけど、僕明日は居られるから討論可能。
そろそろ残すの厳しくなってきてるポラリス占or吊を優先して良いと思うよ。
( 276 ) 2012/04/20(金) 01:04:24
本決定はそのまま
【ネッド●アルカ サムファ●ポラリス ▼エリィゼ】
でお願いします。
エリィゼは遺言残せるだけ残してください。
( 277 ) 2012/04/20(金) 01:04:42
訓練生 ルファは、そして、ごめん限界……今日は寝ます**
( A119 ) 2012/04/20(金) 01:04:54
彫師 ランスは、商人 アルカ、どこかで賭けてるんだよ、俺は俺の感覚でサムファ真9割賭けてもいいと思っちゃってるんだ。
( A120 ) 2012/04/20(金) 01:05:20
多重属性 ロッテは、決め打ちしてたら今日占い師吊り希望出してるよ。
( A121 ) 2012/04/20(金) 01:05:24
( 278 ) 2012/04/20(金) 01:05:28
孫娘 エリィゼは、多重属性 ロッテお姉さま、ありがとうございます(ぺこり ⊃メロン⊂
( A122 ) 2012/04/20(金) 01:05:40
マリ>>+267 「白狼恐怖症」の人って、実際には白狼にぶつかってないんじゃないかと思ったり……。
白狼を警戒して●希望しても、村の戦力ダウンを招くだけじゃないかと。
( +329 ) 2012/04/20(金) 01:05:50
( 279 ) 2012/04/20(金) 01:06:05
( 280 ) 2012/04/20(金) 01:06:21
多重属性 ロッテは、孫娘 エリィゼエリィゼの優しさに涙し、自分の愚かしさを恥じた。
( A123 ) 2012/04/20(金) 01:06:23
【本決定確認しました】
ちゃんと喋れてないわたしが生き残って申し訳ありません
( 281 ) 2012/04/20(金) 01:07:55
マスケラ >>260あ〜占ロラ反対いうてるのに▽ネッドが理由ってところ?了解。
( 282 ) 2012/04/20(金) 01:07:58
【本決定了解】【投票セット済み】
もろもろ了解です。今さらになりますが、シュカさん、ヴィノさん、そしてエリィゼエリィゼ、お疲れ様でした。
( 283 ) 2012/04/20(金) 01:08:52
【本決定確認】
アルカC狂なら確白にしてもおいしいな。
マスケラと俺が食われそう。
( 284 ) 2012/04/20(金) 01:08:54
異国の旅人 イルは、>>282はPT足りなかったんで意見うすくした。
( A124 ) 2012/04/20(金) 01:09:14
商人 アルカは、…処刑者女の子ばっかだな…そして犠牲者は男の子ばっか…
( A125 ) 2012/04/20(金) 01:09:37
コレット>>+328
ポラリス吊りは占い師両名が▼ポラリスを出してるからね
微妙なところではあるんだよね。色が見えにくいというのはわかるよ
エリィゼも微妙な感じなんだよな…。私ならミオナで出していたかも
( +330 ) 2012/04/20(金) 01:10:06
アルカ>>223
>>97「考察が進んでる気がしない」をアンカされても全く分からないよ。もう一回発言するけど
アルカ>>1:181「●ロッテ、○ミオナ」
アルカ>>2:320「●ミオナ」
アルカ>>3:74「●多ロッテ・▼段ポラ」
4dでロッテ白視。ルファ、ポラリス、エリィゼ狼視。
3dの●ロッテ理由「ランスが疑ってたから」>>3:99
今日はじめてまともにロッテについて触れてるけど
どこで白視に転じたの。
サムファ>>232
白引いて仲間と分かったのに、↑これに答えられなくて仲間が黒視されるのはOKなのか?
( 285 ) 2012/04/20(金) 01:10:20
( +331 ) 2012/04/20(金) 01:10:30
異国の旅人 イルは、え?ランス?君何をいっているんだ???おいしいってなによ?
( A126 ) 2012/04/20(金) 01:10:31
( A127 ) 2012/04/20(金) 01:10:32
彫師 ランスは、商人 アルカは俺が黒幕って事をバラすな!(ネタ)
( A128 ) 2012/04/20(金) 01:11:08
( 286 ) 2012/04/20(金) 01:11:22
仮面紳士 マスケラは、おふろ10分で入ってきていい?
( A129 ) 2012/04/20(金) 01:11:57
マスケラさん了解しましたです。
ルファさんもありがとーです。
ランスさんの動きは狩としてみると自然。なので真狩と思いますです
まず殴り愛したくてたまらない上に疑われを恐れない考察スタイル。狩COという奥の手があるなら理解できます。
またお姉さまへの狩透け言及からの強追撃、遅延メモ貼れたか不安でもう一回貼っちゃうところも狩っぽいと思いました。後者はメタに入るなら抜きますですが。
狩について今日触れないようにしてるところも村側っぽいですね。
なのでランスさん狂疑惑が抜けて>>127以降につながりますです。
陣営は[踊(段)灰−詐]>>[踊(段)詐−灰]
( 287 ) 2012/04/20(金) 01:12:17
( A130 ) 2012/04/20(金) 01:13:38
異国の旅人 イルは、おぃぃぃぃぃぃぃぃ、アクションも表もすげえ不穏なんですが!!!
( A131 ) 2012/04/20(金) 01:14:16
商人 アルカは、仮面紳士 マスケラ>>213・>>97は▼●希望の方。喉がない。誰か余ってる人ください。
( A132 ) 2012/04/20(金) 01:14:50
ポラリスちゃんは両方の占いから吊り貰ってるから回避できたのね
( +332 ) 2012/04/20(金) 01:15:04
詐欺師 ネッドは、商人 アルカに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A133 ) 2012/04/20(金) 01:15:26
イル、狼ネッドとして考えるとC狂アルカ確白っておいしくない?
思えば黒は先に吊られるでそ。
エリーゼは俺への狩塗りありがとう!
非狩COしちゃった!(てへぺろ
( 288 ) 2012/04/20(金) 01:15:36
異国の旅人 イルは、仮面紳士 マスケラに停戦協定の打診をした。ぶっちゃけ今すげえこわいんっすが・・・
( A134 ) 2012/04/20(金) 01:15:37
ネッドさん見てきました。
>>1:81 1dCO時、占い師なら一番いいたいことを最後に持ってきてるのは変ですね。>>1:111で襲撃懸念と縄の心配してますです。ここは真要素。あ、でもここ自由占で共2COの話題ですね。自由やるなら先に共2COしてほしいと。
>>1:148も同上。>>1:265自由なら共2COを推してたのにジュストくん疑ってた。ただ統一時の2COなら反対意見多かったのでここはそこまっではないでしょうか。
1dは割と対話してるし灰狼探す姿勢も見えますです。
>>2:13細かいとこ突っ込んでますね。>>2:24対抗と話すのは偽要素をわかってる。のに>>2:176対抗の●○見てない、時間経っても言及なし。「あとで見てどう思ったか、何か言おうと思わなかったか」には>>2:188
>>2:236などに比べて明らかに少ない>>2:280の中から●○希望出すのはやっぱり変ですね。共占いで1回分無駄にするのを恐れて2CO推しまでした占師が、その貴重な自分の占いをあてる対象を精査しないなんて。以降更新前後(早朝含む)にも、昨日時間が無くて詳しくできなかった分の灰考察も落としてません。
( 289 ) 2012/04/20(金) 01:15:55
>>2:286理由なしの占い希望出しがおかしい(しかも戻り遅くなる可能性あり)=明日居ない可能性をみてない・寿命短い占(偽視で護衛確率薄いにも関わらず)必死感なし
2dの動きがやっぱり怪しすぎますね。偽視に危機感を持ってる感じもないです。やっぱり真だとは思えませんです。
3dは ・・・もう読む方も大変でしょうしpt節約していいですか?
2dに出せなかった占希望理由を出す様子がありません。
結論は既に出ています。
(>>122に続く)
( 290 ) 2012/04/20(金) 01:16:09
( A135 ) 2012/04/20(金) 01:16:25
>>281ポラリス
さらにそこに占を使うわけなんだが、その辺どう考えてる?
>>285マスケラ
白の中身はわからんからなんともいえないが、その箇所をオレが代弁しろってことか?
本決定確認
ポラ占以外に案はないのか!
( 291 ) 2012/04/20(金) 01:16:30
お庭番 ミオナは、にんにん、毎夜湯冷めして風邪をひくのが拙者の人狼スタイルでござる(キリッ
( A136 ) 2012/04/20(金) 01:17:27
ヴィノ>>+329
たしかルファは白狼遭遇経験あると、どこかで言ってたような気も…
それはともかく、戦力ダウンとかは私はまったく気にしないタイプだな。その分自分が頑張ればいいだけの話なので
( +333 ) 2012/04/20(金) 01:17:27
うちは白狼やとしても利用できる分は利用したらええと思っとるなー
前半は盤面整理+情報収集、後半は人決め打ちor狼探しって感じやな
狼やとしても全部嘘つくわけやないし、場の活性化につながるなら残したらええと思っとる
( +334 ) 2012/04/20(金) 01:19:15
異国の旅人 イルは、彫師 ランス>>288見た。おれは全ロラ推奨。見解の違いかねえ?
( A137 ) 2012/04/20(金) 01:19:20
>>291 サムファさん
すいません
4日目にもなって盤面整理として占吊候補にあがる時点でダメだと思ってます
( 292 ) 2012/04/20(金) 01:19:38
あ、>>290の「読む方も大変でしょうしpt節約して〜」は、落とすつもりで書いてた当時の文そのまま落としてるので今現在の話ではないです。
( 293 ) 2012/04/20(金) 01:20:13
>>+330 マリーベルさん
おおう、今日の占い吊り希望のところ見てなかった。
確かに微妙なところではあるね。
ミオナさんの色は、あたしもやっぱり見たいな―。できれば統一で見てみたい。そしてそろそろおねむー・・・**
( +335 ) 2012/04/20(金) 01:20:45
シュ>>+295 村建てさん、ありがとうございます。
立ち会いの話は僕が原因かも。
村人じゃなく、占い師と霊能者に頼んだんだけど、誤解されたかな? ごめんね。
( +336 ) 2012/04/20(金) 01:20:48
( A138 ) 2012/04/20(金) 01:21:42
観測者 マリーベルは、町娘 コレットお休みー
( a21 ) 2012/04/20(金) 01:21:51
>>292
村なら頑張れ!狼探そうぜ!
ポラ、エリィゼはどう思う?村?狼?
両占いとキレてて、なんで第2希望?
( 294 ) 2012/04/20(金) 01:22:10
ミオナは…なんか自虐っぽいのがところどころあるんだよね。そういう人なんだろうけど。
気になったのは>>101は触れないほうがいいのに、と。ランスの狩非狩が気になる狼?とも思ったけど、あからさま過ぎて、違うような。
( 295 ) 2012/04/20(金) 01:22:52
>>+336ヴィノ兄やん
いや、すまん。うちも村情報編集ミスとったし更新立会不要やと思いこんどったから気回ってなかった。ヴィノ兄やんのせいちゃうと思うよー
( +337 ) 2012/04/20(金) 01:23:40
メロン感謝。詐欺師ネッド!
時間がないからはアンカとか、はしょって書く。
1d・2d・3dに関しては、ずっとロッテ・シュカ・ミオナの誰かを占って欲しかったんだ。
その中から消去法で選んでた。
1dは書いたはず。2dも書いた。3dはランスの殴り合いで隠してた事(共有の件)で占い候補
4dはロッテの思考回路が見えた事。その隠していた事は村視点だった事。それも今日の発言のどこかで書いたはず。
もう一回言っとく。
「占いは人を選んでいいけども吊りは人を吊っちゃだめ」
●希望と ▼希望は別。更に今回は確霊がいないので確実に色(狼か否か)見るなら●を優先する。
( 296 ) 2012/04/20(金) 01:23:51
なんでエリィはこれを昨日とかに出さなかったのかと思ってる奴はオレだけじゃないはず
>>292ポラリス
追い詰めたオレも悪いがな
ランスの命日率60%
染物屋の命日率27%
( 297 ) 2012/04/20(金) 01:24:13
( 298 ) 2012/04/20(金) 01:24:47
☆ロッテさん(>>76)
1つ目:アルカさん、ロッテさん、ミオナさん、エリィちゃんには1狼もしくは2狼いるということです。そこ処理終わって続くようだったら安全圏にLWがいるから頑張ろうということです
2つ目:ショックです。サムファさん真、アルカさん狼の少なくともどちらかの考察が外れてるということですし。間違ってる部分はまだ再考できてないです
( 299 ) 2012/04/20(金) 01:24:47
商人 アルカは、ありがとう!けど流石にあと5分でメロン2個は無理!
( A139 ) 2012/04/20(金) 01:25:06
皆さん、どういうタイプを白狼に含めるのかな。強い狼? 白い狼?
( +338 ) 2012/04/20(金) 01:25:32
白い狼ですね
共有有りだと白くても襲われないからたちが悪いですわ
( +339 ) 2012/04/20(金) 01:26:31
俺もイルとロッテが狼でサムファ狂だったらやだなーとか思ったりするけど、根拠のない不安なんだよなー。
ネッドLWで思考停止はいかんなー。
生きてたら皆見直そっと。
( 300 ) 2012/04/20(金) 01:26:58
多重属性 ロッテは、段ボールハウス ポラリスと一緒のお風呂に入った。
( A140 ) 2012/04/20(金) 01:27:41
>>+279
48h村とか人狼が駆逐されてしまって可哀想なので24hでいいと思うのだ…
( +340 ) 2012/04/20(金) 01:28:20
( 301 ) 2012/04/20(金) 01:28:23
>>294 ロッテさん
アルカさん、ロッテさん、ミオナさん、エリィちゃんに1狼はいるという可能性が極めて高いという考えが前提にあります
ただ、片白のロッテさん、アルカさんを吊ることは占決め打つと同等と思ってるので、吊りから外しました
そしてミオナさんがエリィちゃんより怪しいので吊り第一、エリィちゃんを吊り第二希望にしました
( 302 ) 2012/04/20(金) 01:28:35
んー、白狼なー。白い狼やけど正直白狼って言われるんてだいたいただの村人が白すぎて怖い!で白狼疑惑ついとるだけやと思うけどなー
( +341 ) 2012/04/20(金) 01:28:47
染物師 サムファは、多重属性 ロッテほかに占いたいとこがあるに決まってるだろ
( A141 ) 2012/04/20(金) 01:28:58
転寝 オデットは、鳩ずさー。
( a22 ) 2012/04/20(金) 01:29:05
異国の旅人 イルは、彫師 ランス切りあいたかったらいつでも受けるけど君庇うメリットおれにはねえぞ!
( A142 ) 2012/04/20(金) 01:29:07
ヴィノ>>+338
白い狼だね。この人は白いなーと思っても、ひっかかる部分があったら遠慮なく占い希望だしたりはするよ
( +342 ) 2012/04/20(金) 01:29:16
( A143 ) 2012/04/20(金) 01:29:21
( 303 ) 2012/04/20(金) 01:29:25
( 304 ) 2012/04/20(金) 01:29:30
>>300☆ランス
私もやっぱりランスC狂じゃないかと不安だよ。
イルもネッドの指摘のように自分確白みたいな動きをするからなー。そこは少し不安。
ただそこより疑わしい灰が多い感じ。
( 305 ) 2012/04/20(金) 01:29:38
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る