1825 【誰歓C聖】終玄の村【10/9開始予定】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
ユーディアル石 ディアナ は 輝安鉱 ツルギ に投票した。
月長石 ルナ は 輝安鉱 ツルギ に投票した。
蛋白石 オルコット は 黄玉 パズィ に投票した。
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリ は 輝安鉱 ツルギ に投票した。
藍銅鉱 アズ は 輝安鉱 ツルギ に投票した。
金緑石 クロード は 輝安鉱 ツルギ に投票した。
モルガン石 ミーナ は 輝安鉱 ツルギ に投票した。
黄玉 パズィ は 輝安鉱 ツルギ に投票した。
輝安鉱 ツルギ は 金緑石 クロード に投票した。
深海珊瑚 コーラリア は 輝安鉱 ツルギ に投票した。
煙水晶 キーツ は 輝安鉱 ツルギ に投票した。
輝安鉱 ツルギ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、蛋白石 オルコット が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、ユーディアル石 ディアナ、月長石 ルナ、アクジェ極A力持ち玉マリ ルリ、藍銅鉱 アズ、金緑石 クロード、モルガン石 ミーナ、黄玉 パズィ、深海珊瑚 コーラリア、煙水晶 キーツ の 9 名。
あーヤダヤダ。多弁村の間合い完全に忘れとるわ。
……で、オルコット襲撃と。さすがに予想外すぎる。護衛カっさらうかなと思ってた。
( +0 ) 2017/10/11(水) 05:00:46
オルコット真かなぁ。
ツルギとオルコはお疲れ様でしたー。
キーツの中身気になるー。
( +1 ) 2017/10/11(水) 05:04:18
ルリ狩人の護衛筋に見えるー。
ディアナ狩りはなさそー。
( +2 ) 2017/10/11(水) 05:08:05
キーツに関しては考えるより明日吊ったほうが早いけどな。
まぁ、コーラの「キーツが狼なら、この技量でわざわざ占騙らんだろ」は分からんでもないんだけど、ルリの参加状況がひっどいので、ここCならもしかしたら……、とは思わんでもない。
( +3 ) 2017/10/11(水) 05:10:06
ディアナ狩りは私も薄いと思う。占真贋がアレすぎ。
感覚的にはクロード辺り?灰への意識薄めだったしなぁ。
( +4 ) 2017/10/11(水) 05:11:06
>>+3
わかるわー。
でもルリ真狩りだとおもうよー。
狩人だから黒い方がいいって思う人ー。
( +5 ) 2017/10/11(水) 05:13:43
ルリ狩りかー。うーん、確かに否定要素はないな。
占考察でもやってけや、とは思うものの、ルリ狩りなら霊護衛してそうよなぁ。
( +6 ) 2017/10/11(水) 05:16:53
オルコットに関してはディアナで意見割れたときに感情的に反発したのは反省している。
でもディアナ残しは断固反対ー!
( +7 ) 2017/10/11(水) 05:18:35
>>+6
同意ー
狼はそう来ると思ってオルコット襲撃した
と思うよー。
ボクも狩りならアズ護衛してたと思うー。
( +8 ) 2017/10/11(水) 05:21:03
( +9 ) 2017/10/11(水) 05:24:12
最終盤面にディアナとかいってる人は
みんなあやしいー。
どうみてもSGか狼です。
先に潰したほうが絶対村有利ー。
( +10 ) 2017/10/11(水) 05:27:08
( +11 ) 2017/10/11(水) 05:28:48
昨日と言ってる事ちがうや。
ボクの考えだとディアナは残してもいいけど、
コーラリアは残さないほうがいいって考えなんだよー。
コーラリアはミーナ(多分村)に
強誘導してる分ディアナより黒いからー。
いまディアナ吊るならコーラリア狼でも
後半大分苦しいでしょ、という考えもあるんだー。
両残しだけはありえないー。
( +12 ) 2017/10/11(水) 05:35:38
おはようございます(悲)
言うまでもないことですが、改めてオルコットさん真でいいと思いました。
オルコットさんからのパズィさんへの判定はわからないですが、パズィさんは>>2:92でオルコットさんに護衛を寄せているのが人間らしく映りました。自占希望して護衛寄せるのは、パズィさん狼としたら、無意味に背水の陣です。
( 0 ) 2017/10/11(水) 05:35:53
コーラはミーナ狩狼目で見てるぽくはある。
回避に関して絶対の自信あるっぽいのは謎。
ただ、個人的にはコーラの行動はLWのそれとしては違和感あるなぁ。
あんなに本人が前にでる+相方アシストぽい動きする必要性ないのだが。
故に狂はあるか?とは思ったんだよね。
( +13 ) 2017/10/11(水) 05:39:32
昨日深夜、マリルリさん来ていないのですね。
オルコットさんの白なので黒を疑ってはいませんが、別の意味で心配なので、各日、早めに一発言いただけたら助かります。
( 1 ) 2017/10/11(水) 05:46:26
コーラリアはルリ狩人で見てると思うよー。
ルリは狩人ブラフの村に見えてるんじゃないかなぁ。
だから昨日お互いにほとんど触れてなーい。
ルリ占いに関してはルリ自身は偽黒でたら狩人COして
延命しようとか考えてるかもー。
偽黒出しちゃうと狩人噛みづらいしー。
他のブラフ張ってるひとみんなあやしくなるー。
( +14 ) 2017/10/11(水) 05:50:01
>>+14 うーむ?コーラがルリ狩りに見てる発言あったっけ?
むしろ初日は占いに挙げてたりでルリ狩視ならありえん動きしてるのだが。
( +15 ) 2017/10/11(水) 05:54:09
オルコC狂 キーツ真
のケース忘れてたー。
これならGJ出ても問題ないやー。
キーツは真贋調整してないけど、
オルコは意識的にやってるよねー?
( +16 ) 2017/10/11(水) 05:54:39
あ、リプリィはコーラ狼本線か。じゃ>>+15は撤回。
でも狩人囲うってどうなんだろう。私なら黒出すか灰に残して爆裂炙る方が好みなんだよなー。ありえねー、とまでは言えないんだけど。
( +17 ) 2017/10/11(水) 05:56:11
>>+15
コーラリア狼仮定だけど、
本当は偽黒出したかったけど
真狩りっぽいからやめた感じー。
今日キーツから白なら即噛まれると思うよー。
( +18 ) 2017/10/11(水) 05:56:59
オルコCキーツ真でオルコ噛むのはコスパ悪くない?
キーツ直接噛んだ方が早いと思うなぁ。
( +19 ) 2017/10/11(水) 05:57:14
>>+18
私なら真狩り透けてるなら止める理由もないと思うがなぁ。
( +20 ) 2017/10/11(水) 05:58:05
コーラリア村人でも大体同じことは考えそー。
でも村ならミーナ見極めて、ディアナ吊り誘導が
村として妥当だと思うー。
ツルギもディアナ吊りたかったでしょー?
( +21 ) 2017/10/11(水) 05:59:31
>>+19
ロジック系・バランス系の人って、
真占い吊るべしって思考があると思うー。
信用の無い真占いなんて偽と同義ー。
むしろ結果がノイズになると思うよー。
( +22 ) 2017/10/11(水) 06:01:26
コーラで一番訳わかんないのは対パズィだな……>>2:35。
パズィ村決め打ちとパズィ吊りの両極端なもんを同列に並べられても「何だそりゃ」ってセリフしか出てこないね。
( +23 ) 2017/10/11(水) 06:04:07
>>+20
ボクの考えが間違えてるかもー。
ツルギはツルギの考えですすめてほしいなぁ。
自分で思ったならそれは正しいんじゃないかなー?
無理に自分を曲げることもないと思ったー。
( +24 ) 2017/10/11(水) 06:04:08
死んでる……
こうなるとは、思っていたけど
狩人はクロードに見てた
二度寝
( +25 ) 2017/10/11(水) 06:05:07
>>+22 襲撃の「通りやすさ」の観点からキーツ直接噛んだ方が早くない?と。
▼キーツ灰灰だろうが▼オルコ灰灰だろうが手数的にはいっしょだし。
オルコ残しならルナとかは絶大な信頼寄せてたんでワンチャン残してもらえる可能性すらあるし。
( +26 ) 2017/10/11(水) 06:07:46
>>+23
同意だよー。
状況に応じて吊る吊らないを決めようみたいな。
あやしいなら吊ればいいしー、
違うなら村として進めたほうがいいー。
迷い方が作為的に見えちゃうよー。
( +27 ) 2017/10/11(水) 06:07:53
>>+24 あー。こっちとしてもリプリィの考えに「明確な反対論」を述べるほどの物はもってないんだよねー、狩人周りは。
( +28 ) 2017/10/11(水) 06:08:51
キーツはマスターボールを投げた。
…やったー!マリルリを捕まえたぞ!
マリルリのデータが、新しくポ○モン図鑑に登録されます。
【マリルリはおおかみポ○モン(黒)】
ここ黒か!やったぜ!狼だったので、ボールごとロケット団に郵送しときますな。
意図C襲撃で、俺状況偽擦りつける気満々の襲撃だが、生きて黒引けた事は素直に喜んでおくわ。
▼ルリ一択。
霊判定待ちではあるが、意図Cしてる事から白濃厚なんかなと思ってはいる。
( 2 ) 2017/10/11(水) 06:12:24
>>+26
「通りやすい」から「守る」
そんな考えの狩人もいるよー。
自分視点じゃなくて、「狼」の視点に立って
考える人ー。そういう人はGJよく出してるイメージー。
たまにやらかしてるのも見るー。
( +29 ) 2017/10/11(水) 06:13:25
あ、割れるんだ。
えー……。前言撤回。オルコCキース真ワンチャンあるわw
( +30 ) 2017/10/11(水) 06:14:45
>>+29
あるあるだね……GJ狙い変態護衛狩人で、どう見ても真な占抜かれる人……。
( +31 ) 2017/10/11(水) 06:15:37
煙水晶 キーツは、ちなみに昨日ネオチーした結果、この時間に早起きしたCO。昨日の発言ptちゃん…。
( A0 ) 2017/10/11(水) 06:16:40
煙水晶 キーツは、まぁ早く結果を伝えれたことはよかったけど。離脱。**
( A1 ) 2017/10/11(水) 06:17:23
( +32 ) 2017/10/11(水) 06:17:28
いやでもちょっと待てよ。コーラいるから薄いってのはあるけど、ココでパンダ吊りになってキーツ真だと▲オルコ→キーツでダブル噛み必須になって二度手間?
やっぱ効率悪いよなぁ。
( +33 ) 2017/10/11(水) 06:18:29
キーツ真目だったんで、
ルリ狼なのー?ってなってるー。
ルリの度胸すごい。
でも狩りCOあったら様子見たーい。
( +34 ) 2017/10/11(水) 06:21:34
寝落ちた、おはよう。
オルコットとツルギはお疲れ様。
キーツの判定見た。
ルリの判断とか現状無理だぞ。
( 3 ) 2017/10/11(水) 06:21:47
狼がロジック系なら
キーツスルーな感じー。
村の吊り手に使おうみたいな。
キーツ偽でも同じだし、
そういう考えじゃないかなーって。
( +35 ) 2017/10/11(水) 06:25:29
( +36 ) 2017/10/11(水) 06:28:19
私はこの状況オルコの状況真だと思うけど、「コーラが人外だからココでのパンダ吊りを想定できなかった」を微妙に否定できないでいる。
( +37 ) 2017/10/11(水) 06:29:16
>>+37
ツルギはスキル高いなぁって思ったよー。
パッション全開のひとほど、自分を疑わないから。
否定できない部分をパッションで認めるのは大変ー。
すごいって思ったー。
( +38 ) 2017/10/11(水) 06:34:22
オルコ真は普通にあると思うー。
キーツ偽でこの判定は妥当ー。
ルリ狩りCO→即噛み→キーツ吊りだと
誰が狼でもやりやすい展開にみえるー。
( +39 ) 2017/10/11(水) 06:41:57
1時間早く召喚されてたのでしたおはようございます。
アズ待ちつつ。
【キーツの判定見た】けれど。
マリルリ狼で意図的▲Cする意味とは#
正直、↑これね。キーツ真オルコットCマリルリ狼仮定、マリルリ切り捨ててでもオルコットC+LWで生存狙った戦略狙わにゃならんのでは?
というか、▲オルコットではなく▲キーツが来るのでは。
ので、オルコット真キーツ狼マリルリ白なのかなー、の現状。
( 4 ) 2017/10/11(水) 06:58:56
…とはいえ、クロード>>3じゃないけど『マリルリ(単体)の判断とかムリだぞ…』ではあるね…
( 5 ) 2017/10/11(水) 07:07:48
おはよう
そうだよね...オルコット真だよね。
ただ一応キーツ真でのC襲撃の可能性も思考で追うだけ追ってみないといけないな、とも感じてる。
要はルリ狼で▲キーツすると絶対に吊られないとは言えないことと、護衛入ってそうなオルコットを襲撃したことによるリスクリターンを測らないとな、と。
ルリ狼の場合内訳的には灰狼がもう一匹居ることになるんだけど、この場合相対的に低い位置にもう1狼は居るんだろうね。高位置狼(コーラリアとか)ならば普通にキーツ襲撃しつつルリの生き延びにくい盤面にすることを躊躇しないでいいし。
またはツルギ狼だけどあんまり見てない。
( 6 ) 2017/10/11(水) 07:14:03
ツルギさん、オルコットさんお疲れ様です。
【ツルギさんは人間でした】
本日の決定時間も昨日と同じで考えています。
【仮仮決定23:00/仮決定&回避確認23:30/本決定24:00】
( 7 ) 2017/10/11(水) 07:14:58
で、そもそも大前提でオルコット偽なら▲霊すればいい話でもある。
この辺はコーラリアの霊護衛誘導に日和ったか?と思いつつ僕はオルコット護衛に誘導してたしで躊躇する理由にはあんまり思わないのよね。
あと今思い出したけど、初日のオルコット→●ルリとルリ吊り枠移行は純粋にオルコット≠ルリとして扱っていいと思う。
この盤面を見たらルリ狼の可能性は切った方がいい、が僕の一先ずの結論ではある...かな。正直もう1狼の位置を見てからじゃないとここ狼の場合処理する気は起きないや。
( 8 ) 2017/10/11(水) 07:17:47
おはよーございまーす。
判定確認、オルコットさんツルギさんお疲れ様。
狩探しはいろいろ考えて結局放棄しちゃいました。
たぶん霊護衛してたんでしょね。
ツルギは口調でなんとなくわかりますけど、
一応オルコはまだ真偽不明あつかいでいいのですかね?
そっかー、ルリ割れちゃったのかぁ。
んー、まっとうな意見は他の方から出ると思うんで、私からは「キーツ狼がC狂偽装するため」を提出しておこうかなw
( +40 ) 2017/10/11(水) 07:18:08
霊判定確認。
オルコット襲撃はパズィ状況黒押し付けとルリ吊り目指しがあるんじゃないか、が第一印象。
今日も夜はいるはず。
( 9 ) 2017/10/11(水) 07:18:13
黄玉 パズィは、判定確認。だよね...昨日の夜の粘りは白かったもの。
( A2 ) 2017/10/11(水) 07:18:19
で、>>0>>1ならルナは白で良いんじゃないか。
両視点を視野に入れても。
( 10 ) 2017/10/11(水) 07:20:04
カカおはよー。
信用差考えるとそれもわかるー。
信用負けた真占い師を装う狼はいっぱいいるー。
でもC狂も狼みたいなものだから悩むー。
( +41 ) 2017/10/11(水) 07:22:48
ディアナ宛
僕がコーラリアに村取ったのは、>>1:140が大きいんだよね。>>1:135「ルリ占い(キーツには占わせたくない)」の理由を開示しなかったこと。
これ、要はオルコット→ルリへの処理目線があったことからコーラリアは非ラインを取った訳だけど、「占候補からの処理目線」という非ライン判断基準を開示しなければまた同時点から要素拾えることもあるでしょ?
逆に開示してしまうと狼側が気をつけるようになり、非ライン要素の信憑性が欠けることになる。
この辺りを考慮した思考伏せ、がコーラリアの村要素だと思ってる。
( 11 ) 2017/10/11(水) 07:26:51
【アズ見た】
…キーツ狼ツルギ潜伏Cとかいう…?
あの頑なさ、赤あるように見えてたんだけど。
( 12 ) 2017/10/11(水) 07:28:23
リプリィやっほーであります。
いやぁ、さすがにないと思いますけどねぇ・・・
むしろバファ噛みの代わりに割ってきた、とかの方がありそう。
>>10「ルナ白でいいんじゃないか」は感覚としてわかるし、なんかルナ狼だとこの村何人狼いるんだよって感じなんですけど、それ今言っちゃうのが勇み足感バリバリっすね。
( +42 ) 2017/10/11(水) 07:29:03
んんん
ディアナ>>4の陣営想定ってどうなってた?
キーツ狼、そしてディアナはツルギ黒大きく見てたけど、両黒の場合オルコット襲撃しなくない?
キーツ狼に至った理由がほしい。
( 13 ) 2017/10/11(水) 07:30:49
感想はディアナと一緒。
寝起きだけど、
SGだから吊る、というのを見かけた気がするけど。
村だと思ったら僕はどんな人でも吊りたくない、かな…
( +43 ) 2017/10/11(水) 07:31:14
( A3 ) 2017/10/11(水) 07:31:40
( A4 ) 2017/10/11(水) 07:32:07
コーラリアは村なら最初から嘘ついてるんだよなぁ。
そんな自分を信用してるんだろうけどー。
そんな人は自分と同じひとからしか
理解されないだろうねー。
わかるようでわかんないやー。
( +44 ) 2017/10/11(水) 07:33:24
ルリ狼なら僕だけ喋ってて喋らな過ぎ…
仲間として悲しくはある、かな。
僕の正体は、うん。
どちらかは好きに考えて構わないよ。
( +45 ) 2017/10/11(水) 07:34:01
蛋白石 オルコットは、>>+45は個人感想なので、ルリの非狼要素には足らないけれど。ね。
( a0 ) 2017/10/11(水) 07:35:29
キーツの狼は切ってるし、オルコット噛みでルリパンダなら逆囲いもない。簡易的なトラップだったけど引っ掛かってくれたみたいだから、漂白噛みまで一応見て、ルリとキーツを両飼いして他吊り。3人盤面でキーツ生かしてPPなければルリ吊り
キーツ狂仮定ツルギ白で詰め。クロードディアナに0〜1W、パズィミーナに1〜2W
ツルギ白でオルコット噛みはパズィ目線の破綻が酷いからパズィ先吊りのが丸い。ルリがパンダである今、ルナ狼は噛みでケアが可能
ロラ追い付いちゃうからオルコット狼路線しかないよって言ってるのにそれでも噛むんだから狼は私と勝負したいんでしょ?
ちゃんとそのあと噛むとこ考えた?
( 14 ) 2017/10/11(水) 07:36:03
>>+43
オルコ真でいいやー。
改めてお疲れ様でしたー。
ボクはミーナ吊りたくないから
気持ちはわかるつもりー。
自分が村だと思う人を守るのも村人だと思うよー。
( +46 ) 2017/10/11(水) 07:36:28
一応突っ込むならー。
なんでルリの村を皆に説明しなかったのー。
結果キーツに黒出された感じするよー。
真の結果は絶対なんだからー、
占い先の白を証明するのも占い師の仕事だと思ったー。
そもそも白くないから説明できなかった、なら
それは同意ー。信用自体はオルコが高かったよー。
( +47 ) 2017/10/11(水) 07:41:50
ツルギ白確認。まぁ、そうだよな…。
ディアナ>>4見えて、俺狼予想なら潜伏Cどこだと思ってんの?と質問しようとしたら>>12も見えた。
ツルギ潜伏C予想、か…。
★ディアナ>アズのツルギ白判定見る前からツルギ潜伏C予想なのか?
あと、俺偽ならCじゃなく狼だと思った理由についてもう少し詳しく。
パズィが似たような事訊いてるの見えてるが俺も気になるので。
( 15 ) 2017/10/11(水) 07:48:07
煙水晶 キーツは、今日は時間取れ気味で不定期出没。**
( A5 ) 2017/10/11(水) 07:49:02
パズィ>>13
キーツ真オルコットCマリルリ狼仮定。
盤面操作できるところにいるなら、▲キーツでいいよね。パズィも言ってる通り。
けどそれが来なかった。
ということは、キーツが狼だから食えない&ルナ狼で囲っていた(もしくはツルギ−クロード)?
これが襲撃見た時のあたしの脳内。
でもツルギ白らしいので、誤ロッカー村の可能性も視野に入れにゃならんか←いまここ
( 16 ) 2017/10/11(水) 07:49:02
コーラに限らず短期で盤面手順の人は用語が判りにくい傾向があるなー。「詰め」って手順のことだったのか。「詰みと詰め」ってナチュラルに混同してたかも。
「狼は私と勝負したい」てのを聞いて、狼もコーラと同じでアズしか見てないのかもと思ったり。この村って割とアズ頼みですものね。
んではまた。**
( +48 ) 2017/10/11(水) 07:50:29
ユーディアル石 ディアナは、コーラリア評見てるけど時間切れ次夜**
( A6 ) 2017/10/11(水) 07:50:44
>>+42 カカ
ルナ狼はありえるかなー。
でも狩りっぽくないから考える優先度低めー。
ここは最終日変な動きになるから問題ない感じー。
( +49 ) 2017/10/11(水) 07:52:14
>>+48
アズにゃん頼み超同意ー。
詰みと詰めは結果と過程の違いだねー。
( +50 ) 2017/10/11(水) 07:56:06
葡萄石 リプリィは、天然黒石 カカラポジに手を振った。
( a1 ) 2017/10/11(水) 07:56:25
>>+46 リプリィ
うん…ミーナは埋もれてしまって
わからなくなっちゃった
>>+47に関しては、
初日に充分ライン切りしたのと、
白上げしてない事をライン切れに取られないかなと狙った。
単体から拾い切れなかったのもあるけれど。
( +51 ) 2017/10/11(水) 08:08:28
( +52 ) 2017/10/11(水) 08:08:37
( +53 ) 2017/10/11(水) 08:09:00
ルリ狼なあそんな見てねえからなあ
なんも発言読んでねえけど
( +54 ) 2017/10/11(水) 08:10:23
( +55 ) 2017/10/11(水) 08:10:43
キーツ飼い、
というのをコーラリアが言っていたけど
7人時に吊らなきゃ駄目だよ。
素狂じゃなくC狂編成なんだから。
( +56 ) 2017/10/11(水) 08:10:46
蛋白石 オルコットは、…素狂でも吊るべきだけど。だから、コーラリアが少し不穏。
( a2 ) 2017/10/11(水) 08:11:35
( +57 ) 2017/10/11(水) 08:12:25
( +58 ) 2017/10/11(水) 08:13:22
( +59 ) 2017/10/11(水) 08:14:14
>>+51 オルコ
わかるよー。
自分なりでいいからここは白くね?
とかいってもいいと思うよー。
伝わる人には伝わるし、オルコ真占いに見えるー。
ってなると思ったー。
やらないとやりたくない人にも見えちゃうからー。
喉とかリアルもあるからそこは難しいけどー。
( +60 ) 2017/10/11(水) 08:14:50
蛋白石 オルコットは、まあ、7人時前に狼が吊れたら別だけど。それでも最大人外数見ながらキーツは吊るべき
( a3 ) 2017/10/11(水) 08:14:56
飼い、というのは偽に見てと言うよりは、
真の可能性を考慮して、の飼い、では
( +61 ) 2017/10/11(水) 08:15:03
いや、発言なんも読んでねえけど
ルリか狩人なら霊守るはそりゃそうだろうなあ
初日しか読んでねえけど
( +62 ) 2017/10/11(水) 08:16:53
あとルリ来る前に言っておくけど、ルリ狩ならCCOはしないでね
キーツ偽ならどうせルリ吊るせるなんて思ってないだろうし、狩CCOしたら平気で噛みに来るよ。出るにしても対抗が出るまで待ってて
あと自占い提案したならパズィは非狩。ミーナ吊り拒否って狩保護だろうから、まあ吊るすならパズィから。ミーナ吊り指定して露出させるべきだと思うけどね。
ミーナ素村なら噛まれて真狩の信用落とすことで確定するかも知れなかった真狩が吊るされる可能性もあったから、やってることに村利まるでないよ。
( 17 ) 2017/10/11(水) 08:16:59
>>+60 リプリィ
普段ならやる…かな。
白の白上げ。
今回は白上げすると自動的に仲間に見られる気がして避けた。
( +63 ) 2017/10/11(水) 08:17:08
>>+60
ごめーん訂正ー。
ミーナはオルコ視点灰だからあやしいでいいと思うよー。
それこそ占うか吊らなきゃわからんだと思うしー。
ボクの言ってるのはルリの白証明だよー。
( +64 ) 2017/10/11(水) 08:17:26
読んでないも何も初日しかなかった件について
ツルギ死ぬとは意外だな、ぬるぬる生きるかなと思ってたが
( +65 ) 2017/10/11(水) 08:18:41
>>+63
なるほどー。
オルコの考えがあったんだねー。
それだったらいいなって思ったー。
あえてやらないのも手だと思ったよー。
C狂とか警戒してた感じかなー?
わかるー。
( +66 ) 2017/10/11(水) 08:19:31
( +67 ) 2017/10/11(水) 08:19:59
ヴィスマルクおはよー。(手ふり)
ドイツから見てるのすげー。
( +68 ) 2017/10/11(水) 08:21:22
( +69 ) 2017/10/11(水) 08:26:09
( +70 ) 2017/10/11(水) 08:27:39
紅玉 ルービナは、葡萄石 リプリィに手を振った。
( a4 ) 2017/10/11(水) 08:28:06
ルリ白上げの事だと思ってたから大丈夫。
喋らな過ぎてCあるやかも、も確かに過ぎりは…
…実利であってもパズィ吊りは嫌だな。
ならコーラリアも非狩だから吊ろうか、まで。
( +71 ) 2017/10/11(水) 08:34:56
( +72 ) 2017/10/11(水) 08:35:58
( +73 ) 2017/10/11(水) 08:37:09
( +74 ) 2017/10/11(水) 08:37:39
以下昨日のツルギ吊りがパズィ村置きであった場合の進行
ミーナ吊り。COなしなら即吊り。回避ある場合は対抗出し。ルリから対抗が出る場合はクロードディアナ択から間引いて翌日ミーナ吊り
ミーナ確定する場合はクロードディアナロラ
クロードから対抗COが出る場合はミーナ吊り。これはクロード黒であればディアナを村置きできるため、ミーナ吊りで黒が出る場合ディアナルナロラが可能かつ、ミーナが真の場合クロードルナロラに持ち込めるため
ディアナから対抗が出るのはまずないけど、前段落のクロードとディアナを入れ換えて同じ進行
ルナから対抗が出る場合はミーナ吊り。黒ならクロードディアナロラ。白ならルナキーツロラしてルリ村決め打ちからクロードディアナ択選び
( 18 ) 2017/10/11(水) 08:40:36
オルコはパズィ吊り反対なんだねー。
ふむふむー、色々考えてみよー。
灰の再精査してみるかー。
( +75 ) 2017/10/11(水) 08:40:56
内訳見えてないのと心配性だから色々考えてしまうんだ…(真目線)
護衛強請れば良かった。
逆に偽に見られそうで、何も言えなかった…
落ち度だね。また。**
( +76 ) 2017/10/11(水) 08:42:51
ルナから対抗出た場合の第二案はクロードディアナロラから狩決め打ちだけど、この場合信用の度合いからミーナ真時はクロードディアナ択を外した場合ミーナが吊るされるから、『クロードディアナ択で黒を先に吊るせる』という前提のもと、ミーナ先吊りをする
( 19 ) 2017/10/11(水) 08:44:29
占い真狼ならキーツ真(1dキーツの非狼について説明済み)
これ本当に信用できるのだろうか?
〜初日〜
キーツ(狼)「おっす、俺騙り苦手だから克服したいんだ、俺が占い出ていい?」
狼、C「いいおー^^」
って可能性は本当にないのか?
あと対抗のオルコットが手慣れた感じだったから、違うキャラで勝負したとか。
( +77 ) 2017/10/11(水) 08:45:08
あのタイミングで非狩透け透け、自占い希望のパズィはさすがに村人以外の何物でもない気はするが……。
( +78 ) 2017/10/11(水) 08:48:29
>>+77 ルービナ
同意ー。
灰で残れる自信がなかったり、ルービナの言ってる
動機で騙る偽はいっぱいいると思うー。
( +79 ) 2017/10/11(水) 08:51:24
自分に合った仕事をしているー。
だからキーツの真は切りづらいー。
本人性とブレがないんだよー。
( +80 ) 2017/10/11(水) 08:54:28
葡萄石 リプリィは、蛋白石 オルコットに手を振った。
( a5 ) 2017/10/11(水) 08:57:55
コーラリアが村置きできてるパズィが単体で村取れればほぼパズィ陣営の勝利なんでふぁいとー
ちなみにルナ村置きの場合は前述のルナ吊りあたりの部分をそっくりそのままパズィに入れ換えるだけで同じだから、そっちでも可。この場合もコーラリア村置きできてるルナが村取れれば勝ちだから頑張ってー
ちなみにキーツの狼を諦められない場合はクロードディアナ択選びの時にディアナを先吊りしてお茶を濁すか、ルリの村を決め打てばもう少しなんとかなるよ
( 20 ) 2017/10/11(水) 09:01:30
漂白のための意図C襲撃は見た事ありますが、狼が占われる日に意図C襲撃は見た事ないですね。
元々オルコットさんの白なので旨味はないですが、マリルリさんは確白扱いとします。
>>14 コーラさん
少し異論があります。
C狂は人間にはカウントしないので、三人になった時、狼が生存なら終了します。パズィさんを吊って白なら、狼二連吊りが必須となります。
ルナ目線だと狼がルナ漂白する意味はないので、漂白襲撃は切れます。
▼キーツさん▼ミーナさんで希望を出します。
重要度は同じくらいなので、記号の色は一緒です。
( 21 ) 2017/10/11(水) 09:10:08
「誰を推していいかわかんないです。私目線この人村置きなんですけど誰が狼なんですか」って人がいたら星飛ばしてくれれば考察するけど、村置きが正しくない場合とんでもなく酷い内訳になるからご利用は計画的に
参考までに言うと、私を村置きしてる人を私が村置きした場合、その人と私の視点は一致するよ
( 22 ) 2017/10/11(水) 09:11:04
月長石 ルナは、アクジェ極A力持ち玉マリ ルリに、カゴの実を渡した。
( A7 ) 2017/10/11(水) 09:11:04
>>21
3人盤面でキーツ狂の場合はどうせ負け、キーツ狼で狂生きてる場合も負けだから、カウント関係なくキーツ、ルリ、村置きの最終日って可能じゃない?
短期で言うPP盤面のスキップでしょ?
( 23 ) 2017/10/11(水) 09:14:02
私の村決め打ちはマリルリさん、コーラさんですね。
パズィさんも、村でいいと考えています。
>>23 コーラさん
>>14『PP発生なければ』となっていたので。
三人になる前に実質最終日を迎える事は、村の共通認識にしておいた方がいいと思いました。
( 24 ) 2017/10/11(水) 09:20:56
>>24
ああ、そゆことね
ルリ村決め打ちするかしないかで最終日の吊り択はまだ残るけど、基本的にはあと3縄で『キーツ狂時の2W』も、『キーツ真時の1W』も、『キーツ狼時の1W1k』も処理できる予定だから、キーツ真の時損してキーツ偽のとき得しないキーツ吊りの必要はないよ
( 25 ) 2017/10/11(水) 09:26:46
おはようございます。
黒承りました(ツルギ白も認めております)
好みではありませんが、前衛気味に今日は立つしかないようですね。(確白ならこのまま影響力持たないままでいようとか思ってました)
現状、オルコの死も加味して陣形上の私マリルリは酷く悪い立場、と云う訳ではない様なので、少し甘んじさせて貰いつつ、
現行の私で立ち回れる現実味のある手法で関わっていこうと思います。
質疑応答の形式が宜しいかと。
聴きたい事を訊いてください。
お答えします。
能動的な発言は全て雑感によるものになります。ご容赦下さい。
( 26 ) 2017/10/11(水) 09:28:04
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、カゴの実 カゴの実
( A8 ) 2017/10/11(水) 09:29:04
( +81 ) 2017/10/11(水) 09:30:35
深海珊瑚 コーラリアは、アクジェ極A力持ち玉マリ ルリへ、★全灰から2人村置きできる?できるなら誰か答えて欲しい
( A9 ) 2017/10/11(水) 09:34:12
まぁ、あそこまで寡黙だと何かあったんだろうけどねー>ルリ
でも最序盤猛烈に重かったのも事実よな。
( +82 ) 2017/10/11(水) 09:41:45
私マリルリ主観の雑感での灰順位を示しましょう。
(概ね白黒と云うより流し眺めたPL技能の評価を含んでしまっている気がしますが)
コーラ≧ディアナ≧ルナルナ=パズィ>ミーナ=クロード
次いで、PL技能順位。こちらも雑感です。
ディアナ≧コーラ≧パズィ=ツルギ>ミーナ=ルナルナ>クロード
ミーナルナルナ辺りの評価確度がかなり怪しいですが。
( 27 ) 2017/10/11(水) 09:47:07
面白いけどPL技能順位っているのか?
ツルギが真ん中か……。
( +83 ) 2017/10/11(水) 09:51:05
深海珊瑚 コーラリアは、アクジェ極A力持ち玉マリ ルリに頷いた。
( A10 ) 2017/10/11(水) 09:51:32
おや、早速来てますね。ありがたいです。
>>コーラACT
村置きは難しいですねー…
村寄せでもまだ難しいです。
上記の(雑認識上では)灰上位のコーラディアナでも村目と言えると思いません。
こんな曖昧な未精査思考で進行の決定に影響とかしたくありませんし。
( 28 ) 2017/10/11(水) 09:52:31
深海珊瑚 コーラリアは、アクジェ極A力持ち玉マリ ルリへ。了解した
( A11 ) 2017/10/11(水) 09:55:34
>>+83 裏でこっそり評価することはあっても、表でスケールにまでして出す意義あんまりないよなぁ。
しかし独特すぎて確かに白くみえてくるという強烈な作用が。
( +84 ) 2017/10/11(水) 10:01:47
>>+84ツルギ
私も上位3人とかなら言うことあるが、全員は決して貼らないな。
( +85 ) 2017/10/11(水) 10:06:38
才能順位ないのかー。
クロードめっちゃ高いだろー。
まあ、ロジック系にはわかんないだろうなー。
( +86 ) 2017/10/11(水) 10:14:28
話を膨らませましょう。
私は今、場の雰囲気を識りたいので。
★コーラは村置きしているのが2人程いるのですか?
又、その理由は?(既出ならアンカー提示で可)
逆に黒と刺せる〜置いている人は?
加えて、昨日のツルギ吊り周りへの当時〜現状の見解はありますか?
( 29 ) 2017/10/11(水) 10:15:55
私目線はルナ村置きだけで事足りてる。他誰が黒でも勝てるから考える必要がない
( 30 ) 2017/10/11(水) 10:29:21
ちがうか、わかってるからこの順位なのかー?
ルリが高スキルなのは間違いないなー。
ロジック的に気質わかってる人かもー。
人外だったら面白いー。
( +87 ) 2017/10/11(水) 10:31:41
ふむ?
残4吊、斑マリルリ白ルナルナ灰5人(内1人コーラ自身)
牙がアズアズとルナルナに入ったとしても「斑と灰をコーラ以外全て挽けば良し」との考え方でしょうか。
そうとしても牙はここから2本見込みなので灰斑を挽き切れません。
そうでなくともコーラ自身が死ぬ想定に対策が薄いないし無いと思えます。
ルナルナ白と置いている理由は先の問に引き続き訊きたいですし、
「ルナルナ白で事足りる」のこの先の戦略となる論拠は見ておきたい処です。
( 31 ) 2017/10/11(水) 10:54:46
ルナルナ側からの見解も聴取しましょう。
私はいつからコーラがルナルナ白置きをしてるのか知りませんので的外れな問かもしれませんが、
>>ルナルナ
★現状のルナルナ自身の立ち位置をどう捉えていますか。
世論上でも強民意上でも主観自信上でも、いずれの認識でも構いません。
又、コーラの白置きをどう捉えますか。端的に否定的ですか、肯定的ですか。
( 32 ) 2017/10/11(水) 11:00:43
私が出したパズィ村置き前提進行ルナ村置き前提に置き換えてどうぞ
ルリは4縄目で処理が可能
( 33 ) 2017/10/11(水) 11:01:06
>>33コーラ
その理論を私は見てないと申してますのに…(´w`;)
暗に「見てきなさい」とおっしゃるなら、まぁそうなのですが、アンカーで可とも先に言っておりますので、頂けないでしょうか。
面倒、とならその返答で構いません。
探しに行きます。
( 34 ) 2017/10/11(水) 11:06:05
( 35 ) 2017/10/11(水) 11:09:12
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、ありがとうございます。
( A12 ) 2017/10/11(水) 11:10:08
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、って、今日の話でしたか。それは失礼しました。
( A13 ) 2017/10/11(水) 11:11:16
ディアナ・キーツ・パズィ(C)かなぁ。
ミーナ・クロード・コーラリアを
村打ちできるかが焦点ー。
ルリ人外仮定なんであんな位置にいたのか意味不ー。
やっぱ真狩じゃないかなぁ。
( +88 ) 2017/10/11(水) 12:18:05
おはよ。
ツルギ白把握…もう一狼どころじゃなかった。
思いの外…時間取れない。
作業は済ませてから来る…多分。夕と、23時が目安。
( 36 ) 2017/10/11(水) 13:04:44
>>25 コーラさん
キーツさん真はもうないと思うので、キーツさんとミーナさん同列に並べていますが、手順を追うならそうなりますね。
灰が白いので、キーツさん狼も考えています。
>>32 マリルリさん
立ち位置はよくわかりません。
二狼生存で、ルナを吊りに来る動きがないのは少し気味が悪いです。狼はマリルリさん吊れる可能性も見てのパンダ判定だと思うので、表立ってはルナ吊り言えないのもあるかもですね。
コーラさんは>>2:51で村と判断しています。
( 37 ) 2017/10/11(水) 13:05:03
…それで。
マリルリの読めてなさ…在籍時間考えると納得できる。単体はよくわからない。
オルコット死んだ。
キーツ真は…なんて話す時代は終わってるけど、ちょっと。
>>8と方向性は違うけど…オルコット=ルリで現盤面はわからないからで
同じような結論。
コーラリアの手順は読んだけど、理解しきれてないからまだ触れない。**
( 38 ) 2017/10/11(水) 13:22:23
ふむ、コーラ(>>18>>19)の狩詰め進行案を拝見しました。
読み込めなかった点が冒頭の「ツルギ吊りがパズィ村置きであった場合〜」ですが、
「パズィ村置きしたから(なんやかんやで)ツルギ吊った」の意でしょうか() 確認
なんやかんやが何かは解りませんが。
で、内容ですが、パズィを村置きして…
ミーナ仮吊→狩回避有無→狩対抗有無→回避無発生か単狩確か(対抗が誰かも含めて)複狩か、で2吊分の進行を選ぶ
…と云う構想な様で。
この際の吊優先度がミーナ>ディアナ=クロード>ルナルナを基盤としております。
( 39 ) 2017/10/11(水) 14:20:27
以上、読んだ上で、
この進行案はコーラが提案するにはよく人柄が表れてて「コーラの」案としては読めるのですが、
@コーラ自身が吊られる可能性を考慮していない
のと、
これを本日提言してから私と対話する間にパズィ村置きかルナルナ村置きに差し替わってまして、Aその理由がない。
この2点で採用するには不確実かな、と。
まぁ理由を述べた上でアズアズが強く断言同意するか、満場一致でコーラとルナルナ(/パズィ)を村打ち(注:村置きではない)できるなら、それでもいいとは思います。
( 40 ) 2017/10/11(水) 14:22:21
>>37ルナルナ
「2狼いてルナルナを吊りにこないのが気持ち悪い」とは、ルナルナ自身は吊りに塗られる及び塗られやすい予感予想があった、
と云うことでしょうか。
コーラ村打ち済みは承りました。
( 41 ) 2017/10/11(水) 14:26:58
>おーる
質問なのですが、キーツさん真のマリルリさん黒、真剣に追っている人いますか?
私は初日からオルコットさん真寄りでしたが、もうキーツさんの真はあり得ないと思っていて、マリルリさん吊るつもりもまったくないので。
灰から、それは違うよ!があれば聞いてみたいです。
( 42 ) 2017/10/11(水) 14:27:57
>>41 マリルリさん
そういうわけでもないですが、私の盤面予想通りなら、ルナかマリルリさんあたりを頑張って吊りに行かないと、狼は厳しいのではと思いました。
( 43 ) 2017/10/11(水) 14:30:52
>>40
そもそも昨日時点でミーナ指定拒否でツルギ吊りするのってパズィ村置き以外にあり得ない進行だと思ってたからパズィ村置き前提の進行提案しただけだよ。つまり霊目線の補足だね。パズィ目線でミーナ狩ツルギ白ならオルコット偽って言った記憶あるけど割りとその通りだから、パズィ村置きするにしろしないにしろ、今日のミーナ吊りは揺るがないでしょ
私はルナ村決め打ちする方が楽だけど、パズィ村置きは飲める範囲だから別にそっちでもいいかなって思ってる。ミーナが狩で確定した場合はその限りじゃないけどね
( 44 ) 2017/10/11(水) 14:35:43
あ、で、「〜ならいいと思います」とは言ってますので、本当に満場一致か確霊断言があればいいとは思いますが、
ほぼ無理だと思っています。
コーラの進行提案力は筋があってその姿勢は良いと認めておりますが、その提案力があるだけに「自身が吊られる可能性を考慮してない」客観抜け際立ってて危ない予感がします。
(危ない、とはコーラが敵対人物の気配と云うことではなく危険人物の気配と云うことです)
クロードディアナ周りで関係線を拾って狩詰め進行提案まで至ってるので、観てはいると思うので、もう1歩詰めて提言できたら至極良いと思います。
( 45 ) 2017/10/11(水) 14:36:39
>>44コーラ
して、ルナルナ白視てる理由はなんででしょう?(訊くの3度目になります)
( 46 ) 2017/10/11(水) 14:41:57
ルナルナ>>43
その感受は解りますね。
オルコを食いつつも(昨日以前から)世論偽目の占の立場で黒を重ねてくる様子を見ると、マリルリはどうしても吊りたい、感は伝わります。
そこは共感できそうです。
( 47 ) 2017/10/11(水) 14:44:00
( A14 ) 2017/10/11(水) 14:44:09
今、コーラさんの進行案通りではないにせよ、近い形で村が進行していると思います。世論が引っ張られているのは間違いないですね。
パズィさん白めに異論なく、ルナ白も事実なので、基本的には村利になる進行と思ってはいますが、昨日、ミーナさんではなくツルギさん吊りになったように、細かい認識のずれが亀裂になる危険はあります。
少なくとも、アズさんとの擦り合わせは必須のように思いました。
( 48 ) 2017/10/11(水) 14:53:56
>>46
ルナの村要素ってコーラリアに加えてパズィも村置きした上でコーラリアと一致した吊り希望を出せてることだけど、それ言ってルリにわかると思えないよね
簡単に言うと狼なら選択肢狭めすぎ。難しく言うと詰みに来すぎ
ミーナ狼時、ディアナ占わせ提案からミーナディアナ2W切ろうか悩んでるけど、決め打ち必須になったら出せばいいだけで今そんなに掘り下げることでもないか
( 49 ) 2017/10/11(水) 15:25:20
推理固まってきたし離れまーす。
襲撃で判断したいー。**
( +89 ) 2017/10/11(水) 15:34:19
>>49コーラ
ふむ、コーラ内でのルナルナの白意見は解りました。
しかしその推理経路ではルナルナはあくまでコーラ視点での白視までで、
全体に提案する進行に組み込むには些か説得力に欠けてしまうと思います。
私は、ルナルナの白さをコーラに説得してもらおうと思ったのではなく、コーラがルナルナを白と思った理由を訊いただけですので、理解には至りました。
ですが、やはりまだ1つ安全には欠ける手順と思います。
満場一致か確霊断言のいずれにしてもアズアズの了承は通さないといけないので、あとはアズアズにこの案件は任せたいと思います。
他の話題…クロードディアナミーナが欲しいですね。
状況から、パズィは後回しにしても良さそうです。
( 50 ) 2017/10/11(水) 15:52:53
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、対話は喉が嵩みますねぇ…
( A15 ) 2017/10/11(水) 15:56:32
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、まぁ、コーラの案に口を挟んでますが、「対案無き否定は屑」とも言いますし、
( A16 ) 2017/10/11(水) 15:58:46
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、対案となる進行案を練る努力くらいはしましょう。
( A17 ) 2017/10/11(水) 15:59:23
ジェムジェムのこんにちは。
コメント求められてないの目に見えてるが、流石にルナ>>42に反応しとくわ。
と言っても俺偽に見せるための襲撃、ぐらいしか俺自身も言えねぇかな…。
ルナさんみたいなルリ白決め打ち意見を村から引き出すためね。
ここら辺、本当に状況作るの上手くて、この村の狼陣営を褒めるしかねーわってやつだな…。
( 51 ) 2017/10/11(水) 16:08:56
ルリ白決め打ちの流れになりそうで危機感抱いており、ルリ黒要素挙げやった方がいいのかとは思っているが、
昨日まで寡黙だった事もあり、要素拾い難航しそうだなっていう感触はある…。
寡黙自体が黒要素だとかいうても、リアル事情があれだったししゃーないやん、って反論返ってくるのが目に見えてるしなぁ…。
似たような理由でルリの相方探しにも難航しそう印象。今日の発言より、コーラさんの進行案に駄目だししてる事とかから、コーラ相方は薄いんかとは拾えたが。
まぁ、また拾えたら投下するわ。今までの発言やこれからの発言から。これからの発言は現在進行形で増えてるし。
結論現状の信用度から、手順でルリ吊ってもらうのが現実的なのかと思い、さっさと灰にいる相方処理すべきなのかなこれ…。っていうのが俺の現状認識。…考察頑張るわ。
( 52 ) 2017/10/11(水) 16:12:17
あ、コーラさんの進行提案については、量が膨大プラス俺自身進行考えるの苦手な面があり、咀嚼するのに時間がかかりそうなので反応後になりそう…。
それと、今日俺吊りになる可能性あるとは思っているが、そうじゃない場合、占いは白狙い自由か白狙い指定でいいよな?
現状俺の判定の信用価値を考えたら、白狙いでいくのが基本なのかな、と、流石の俺の頭でも思ったので。
今日俺襲撃してこなかった以上、これからも俺襲撃されることはないだろうから、判定結果は皆に伝えられるだろうな、俺が吊られるまで。
この状況における、唯一のいい所、ではあるのかね…。また後で来るわ。**
( 53 ) 2017/10/11(水) 16:14:13
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、キーツとも話せるなら談話したかったですねぇ…
( A18 ) 2017/10/11(水) 16:46:45
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、PLの好みで言えば、オルコよりキーツの方が好みなんですよ。今も。
( A19 ) 2017/10/11(水) 16:47:26
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、割と「仮真キーツの支援してあげてもいいかな」ってくらいは。
( A20 ) 2017/10/11(水) 16:48:43
訂正。>>52は「さっさと」じゃなくて「今日必ず」だなこれ。
現状、9>7>5>3>1の4縄で、今日灰吊りして白なら、全体視点PP懸念で残り7人時俺吊りは手順的に確定。
だから全体視点、両視点ケアでルリ吊ってもらうためには、今日確実にルリ相方吊るす必要あるな…。
そうじゃないと全体視点占決め打ち必須になり、手順吊りとか言ってる場合じゃなくなるわ。…あってるよな?
本当に手順とか進行関連ダメダメだな俺…。
( 54 ) 2017/10/11(水) 16:49:01
煙水晶 キーツは、本当に今日考察気合入れないとまずいなこれ…。考えれば考える程今日が正念場だわ…。
( A21 ) 2017/10/11(水) 16:51:18
煙水晶 キーツは、アクジェ極A力持ち玉マリ ルリまぁ、結構だわ。とだけ言っておく。
( A22 ) 2017/10/11(水) 16:52:31
灰の狼どこでしょうね(探)
消去法ではクロードさんミーナさんなのですが、クロードさんは>>9と>>10がクリティカルでした。短文でさらりと、パズィさんマリルリさんルナを白と言っているのが素敵です。
キーツさん真を検証するとしたら、灰が白いのでマリルリさん黒、のロジックですね。
>>53 キーツさん
占いは黒狙いがいいと思いました。
劣勢で白狙いは泥沼です。
( 55 ) 2017/10/11(水) 16:52:51
真贋とは違いますが、オルコットさんよりキーツさんの方が感情がダイレクトに伝わりますよね。そこがマリルリさんの『好み』に合致したのかなと思いました。
( 56 ) 2017/10/11(水) 16:57:30
ルナ>>55
んと、黒狙いで占って、万一そこが白と出た場合、「キーツの白とか信用できねーわ」で結局そこが吊られて、俺的に人間わかってるとこが吊られるという、歯がゆい思いしなければならんのではと思ってな…。あれ書いた時。
現状俺の判定の信用価値限りなく低いだろ?
例えば、クロードさんかミーナさんを俺が占って、そこ白と出た場合、ルナさんはその判定を信じられるのかって話。
だから占は白狙い、吊りは黒狙いってのがあの時の思考な。
「灰が白いのでマリルリさん黒」のロジックね。てことは相方狼をきちんと考察で当てて、そこ以外の白挙げ頑張る、か。方向性は掴めたわ。そこは感謝。**
( 57 ) 2017/10/11(水) 17:07:06
いや今日白吊り前提ならキーツ偽の場合の逆囲いが厳しすぎるからキーツには私占わせて囲い候補なくさせるよ
キーツ目線はあと2白吊るしてしまえば自動的に自分の真が証明できるわけだし、下手に黒引かなくても『キーツ偽前提で村が狼を吊るす過程』で必ずあと1黒吊るせるから
( 58 ) 2017/10/11(水) 17:11:15
灰から一黒引ければ皆確白なのにね。
感情なんて人外の使う物。
キーツ-コーラリア-ミーナCかな。
コーラリアの提出する手順が狼欲の物にしか見えない。
狩人対抗炙りは駄目。
( +90 ) 2017/10/11(水) 17:15:27
ミーナが黒視してきたツルギにあれだけ不理解起こしつつコーラリアからの扱いを許容しているのがちぐはぐ。
仲間だからと見える。
ミーナに関しては他者の非狩透けを気にしない真贋の問が狩狼の物に映る。
( +91 ) 2017/10/11(水) 17:17:37
お墓は全部読んだけど、
キーツが多分喜ぶんじゃないかな…
僕がぷちぷち彼の出鼻挫いていたから、
多少は気にしてるだろうし。
けど、こう。
危機的状況だというのに諦めてるのは真ならどうかと思う。昨日生き延びられるだろう、と構えていた君は何処に行ったのか。
( +92 ) 2017/10/11(水) 17:21:30
……と、
僕の推理が当たってるとしたら、ツルギはごめん。
謝罪なんて自己満足でしかないけど…
ディアナ白説得に応じて貰えず突っぱねられ、ミーナよりディアナ先吊りというのがミーナ庇って見え、また最後に僕真を落としてきたのが狼に見えてしまって…
または、吊られ際のあっさり具合からC狂。と。
( +93 ) 2017/10/11(水) 17:24:49
( +94 ) 2017/10/11(水) 17:24:54
村が当たっている、とも限らんからな
狼が本当のことを言うこともある
( +95 ) 2017/10/11(水) 17:25:45
( +96 ) 2017/10/11(水) 17:26:20
( +97 ) 2017/10/11(水) 17:28:12
( +98 ) 2017/10/11(水) 17:29:27
ディアナ黒い、と言われているけれど。
ツルギ白見ても人外視続けてるのは前日の思考引き摺って見え人感情らしく、襲撃からの思考伸びは白いと思うんだけどな。
探りの入れ方は不器用だけど、
要所でオトス思考や観点は良いと思うよ。彼女。
( +99 ) 2017/10/11(水) 17:33:26
オトスってなんだ…
好み、ね。
クロードに好みって言って貰えたのは嬉しかったな…
( +100 ) 2017/10/11(水) 17:34:22
>>+93 最後に決めてくれる為なら喜んで死ぬんだけどね。駒になりきらんといかん時はあるよ。
まぁ、オルコット死んでるけどw
( +101 ) 2017/10/11(水) 17:35:26
眠い
単に俺は真!!
みたいなのが嫌いなだけだ
俺は村なんだ!も嫌いだけども
( +102 ) 2017/10/11(水) 17:37:39
そういう占い師が好まれるのは知ってる
だからまあねみぃ
( +103 ) 2017/10/11(水) 17:38:00
ルナの白はコーラリアのに追従で。
白固めてる箇所多くてコーラリアより白く見えてる。
>>+101 ツルギ
ごめん…護衛強請れば良かった。
喉枯らした後コーラリア狼で霊護衛に寄せたのかな、とか過ぎってはいたけど、喉もactも枯れてた……
( +104 ) 2017/10/11(水) 17:39:16
信用取らないと村負けさせてしまうから…
それが怖くて嫌だった
( +105 ) 2017/10/11(水) 17:40:13
霊護衛はちょっと良くわからない……
と意気揚々と偽を護衛する
だが、霊護衛は分からない(キリッ)
( +106 ) 2017/10/11(水) 17:40:39
とらなくても勝てる温室育ちだからなあ……
人外の時は血反吐吐くほど頑張るけども
( +107 ) 2017/10/11(水) 17:41:36
( a6 ) 2017/10/11(水) 17:41:58
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る