1825 【誰歓C聖】終玄の村【10/9開始予定】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
カカラポジこんばんは。
>>+64
あー、それはありそうです。>本人以外に〜
( +66 ) 2017/10/10(火) 20:40:19
占い真贋はキーツが上がってるというより、オルコットがひとりでに落ちてる感ありますね。
( +67 ) 2017/10/10(火) 20:42:11
黄玉 パズィは、僕はクロードが何を理解できないのか理解できないのだが...変なこと言ってるのかな
( A35 ) 2017/10/10(火) 20:42:42
金緑石 クロードは、理解出来ない、じゃないからかな?
( A36 ) 2017/10/10(火) 20:43:31
金緑石 クロードは、多分言及してはいけない関連だと思うから明言していないが。
( A37 ) 2017/10/10(火) 20:44:13
僕のパズィへの質問>>1:177「ブラフ」はね、
パズィのキーツへの寄り、真視がキーツ真時の保険なのかなと見えて。
本音は僕真を見てる、
けれどキーツ真なら折らない様に。
としている様に見えて。
この辺り、自身<他者に見えてて非狼っぽく感じて。
…言語化に難しいんだけど…
回答yesの意味が違っていたらごめん。
上記だけだと好解釈なだけかもしれないから他を。
直近の>>80>>83>>92
●パズィ→僕からの白で縄回避→確実な縄回避に◆オルコット希望、と。吊縄無駄にしたくないっていう村利思考が滲み出て見える。
総じて、パズィ村に思う。
( 94 ) 2017/10/10(火) 20:50:20
狩が露出する前提で詰められる
ミーナ素村時にツルギに縄使うなら別にオルコット目線でパズィの色必要ないし、ミーナ白時にツルギ吊り白が出る場合ってパズィ目線オルコット偽だからまあパズィ先占いでも構わないけど、オルコットからパズィ黒が出る場合、キーツにパズィ白を出させるよりもキーツ目線のルリの色見ときたいんだよね
だから明日ツルギ先吊りしたいならオルコットはクロード占いのが効率いいよ
( 95 ) 2017/10/10(火) 20:50:27
( A38 ) 2017/10/10(火) 20:52:48
金緑石 クロードは、ミーナ占否の理由ではないような気はするが、まぁ、ありがとう。
( A39 ) 2017/10/10(火) 20:53:56
さて、そろそろミーナさんが狩日記を書き終わった頃ではないでしょうかねぇ
( 96 ) 2017/10/10(火) 20:55:46
蛋白石 オルコットは、後actで見辛いだろうけれどツルギへ。>>75のディアナ評はどうかな。
( A40 ) 2017/10/10(火) 20:56:11
蛋白石 オルコットは、ごめんクロード間違えてた…ミーナ占拒否の理由ね。>>68がライン繋げられに来た感がしての反射から
( A41 ) 2017/10/10(火) 20:59:25
いや、まぁ、大丈夫だ。オルコット。
要は▼パティはやめとけに意識がいきすぎたんだろう。
それはそれで情報となったよ。
( 97 ) 2017/10/10(火) 21:01:19
合ってるよ。僕は可能性を切らない人間だからね。
オルコットが不満に思ってるのもぶっちゃけ知ってたけど、未だにキーツ真は切ってないよ。>>90
( 98 ) 2017/10/10(火) 21:04:26
オルコットさん視点、「ラインを繋げに来る」
ミーナさんの正体はどのように見えていますか?
そして、パズィさんの主張について。
細かい部分まではまだ読み切れていませんが、
少なくとも大筋としては理が通っているかと思います。
他の皆さんのご意見も、順次読んでいきます。
( 99 ) 2017/10/10(火) 21:04:32
>>+67
確かに。オルコットはいまのとこ村で唯一寡黙圏のルリを気にせずに済む立場なので、もう少し灰への目線がクリアでもいい気がします。なんかどこ疑っていいのか悩んでるように見えますね。
コーラは昨日からアズと両占に向けた話しかしてなかったように見えますし、今日も▼に当てたミーナが加わっただけ…いや、逆に他の灰と切れてるだけですかね。まぁそんなことないと思いますけどミーナコーラ両狼とか仮定するの面白いかもです。その場合、ミーナのリアル事情がのっぴきならなくなったので最もセンセーショナルな仲間切りしてることになりますね。
( +68 ) 2017/10/10(火) 21:04:36
僕自身は狩人を別に見ていたのもあって…
ミーナが狩狼、と言われたなら狼ではにしっくり来てしまった。
>>68上に感じたのは素村の目線では無いな、というもの。
ミーナを吊らない、なら今は
▼ツルギで考えてる。
と置いて議事に潜ってくるね。
( 100 ) 2017/10/10(火) 21:04:42
( A42 ) 2017/10/10(火) 21:04:42
オルコット
>>75だが、狼で真占に喧嘩売らないってむしろ普通のことでは?そこは中途半端な動きに見えて、個人的には黒要素だと思うよ。
確定霊に喧嘩売るような真似してるから白いはまぁ分からんでもないが。ただ、12Cで占ならともかく、霊潜伏?うん意味不明だな、「出とけよ」というセリフが出るのはディアナの役職にかかわらず共感できる所ではある。
( 101 ) 2017/10/10(火) 21:05:33
( A43 ) 2017/10/10(火) 21:05:56
蛋白石 オルコットは、>>97いや、丁度パズィ評書いてたら>>93が見えて。一番下のミーナをパズィと見間違えてた
( A44 ) 2017/10/10(火) 21:07:13
オルコット真で噛んだら私狼かルナ狼主張しない限り狼詰みだから、オルコット真の時はオルコット狼路線。よってオルコットは真でも噛まれない
逆にキーツ真ならオルコット狼でない限り噛むしかない。キーツが次出す色で詰みが終わる。こちらからは以上です
( 102 ) 2017/10/10(火) 21:08:24
( A45 ) 2017/10/10(火) 21:08:47
はとー
今更ながら【キーツの結果も見た】
両白、ということは。指定バラとはいえ、囲いが発生してない限り。
・コーラリア、パズィ、ミーナに1赤
・ツルギ、クロードに1赤
灰の人外分布図は、こんな感じになっていそうだね。
印象レベルで言えば、ツルギ−???、という感じに見えてるけど。
なので、ツルギ評ある人いたら欲しい。
( 103 ) 2017/10/10(火) 21:09:52
( 104 ) 2017/10/10(火) 21:12:54
一撃。
議事覗いたらパズィの自占提案が目に入った。自占提案するやつを素直に占うとかなしだろと思うので、パズィ処理するなら占うより直吊りした方がいいなと反射的に思った。
自占提案に至った経緯はまだ読み込んでないが。**
( 105 ) 2017/10/10(火) 21:13:24
ルナ>>23下段
見て字の如し。
ルナ>>24
パズィの提案は、要素としては弱いのでは?という気がしつつ。直近のツルギじゃないけど、意味わかんなかったし。
コーラリアのは、淡々と盤見てるとか、そんな感じなのかな。
( 106 ) 2017/10/10(火) 21:32:35
ディアナ…>>1:195から、一度気になった所は徹底的に追及見え、ここからは自分が疑問に思った事を解消したい姿勢見え微白いか。
>>19とかからも、村なら質問飛ばすなどして探るべき!という意識が、対自分でも対他者でも徹底して見え、初日からの一貫。
★ディアナ>>103
灰の人外分布図そう思う理由をもう少し。あとツルギ黒く見えてるという事は、クロード白予想?
( 107 ) 2017/10/10(火) 21:38:47
直近キーツ>>105
昨日はオルコットCで見てたと思うんだけど。
★今はどうなってるの?
★↑を踏まえて。パズィの村狼(C)、どっちで見てるの?
パズィ>>83
この話、パズィ視点でコーラリア・ミーナ両村仮定、の話だよね?
( 108 ) 2017/10/10(火) 21:41:58
( A46 ) 2017/10/10(火) 21:42:34
パズィの提案は分からんでもないが。
単に「自分が吊られたら後がキツい」から、占いで確定白できるチャンスに賭けてるって事では。
そもそもパズィ視点コーラの手順採用するメリットあるか?(私個人的にはディアナに縄届かない手順なのもあって明確に反対なんだが)という疑問は残るけど、パズィの危機感は共感できる。
( 109 ) 2017/10/10(火) 21:43:35
煙水晶 キーツは、ユーディアル石 ディアナこれから見る。パズィ黒めかってなったら、占うより吊りにしようって意味。
( A47 ) 2017/10/10(火) 21:46:02
黄玉 パズィは、ユーディアル石 ディアナ、そうだよ。コーラリア村要素出したほうが良い?
( A48 ) 2017/10/10(火) 21:50:47
>>+68カカラポジ
そうですねえ。それに>>100とかも言っていることはわからいでもないですが、すれ違い多い認識があるなら「まとめてほしい」と私が地上参加者なら思ったかな。
コーラミーナ…その発想はなかった!
( +69 ) 2017/10/10(火) 21:50:59
>>101上に関しては、
ならそもそも僕に対して喧嘩を売るなという話な気がする。
ディアナのやり方が「疑い返し」と言うけれど、
回数重ね過ぎではあれど触れた感触はまとめて見える。
>>1:36>>1:154>>1:176>>1:195>>1:207
だから、
彼女の初手のジャブは疑い返しではなく探る為の一手目。
そう捉えて、ディアナを見てみて欲しい…かな。
彼女の手を跳ね除けてしまう方が、
少しせっかちに見えてしまう。
( 110 ) 2017/10/10(火) 21:51:16
クロードに関しては、…入道雲。
ふわりと浮いているけれどどっしりしている。
星にばかり反応して見えるのは黒くは映る。
けれど、かと言って
他者からの視線を気にしては見えないんだよね。
見られ方を気にしていない。
>>16「適当」>>49「黒い灰いない」、
数々指摘されている様に思考が流動的で主体性が薄く見える…等。
一見黒く見えるけれど、
狼なら魅せ含め動かな過ぎて見え逆に非狼っぽく。
が、僕のクロード見解。
あとコーラリアの提案に乗って見えたのが狼なら死にに来てるな、と感覚思った。>>47
( 111 ) 2017/10/10(火) 21:51:38
今日の占先の話。
占先伏せた方が狼の思考負担になるかな…とかは考えてる。
アズ、↑しても良ければ許可欲しい。
なんなら指定ゾーン出してくれても。
占先投票するつもり。
統一になるなら言うし従う。喉温存。
( 112 ) 2017/10/10(火) 21:55:14
あと、この村、プロファイリング型、トレース型考察をする人がいないので現段階で「〜視点、目線である(orじゃない)」からの色判断は危ない気がします。
対話というよりパズル好きが多いのかな、という印象。
( +70 ) 2017/10/10(火) 21:56:03
キーツ>>107
☆マリルリやルナに両白が出た。つまりマリルリとルナ両村仮定、こういう位置に偽黒を打たなくても生き残れるところに1赤はいるんじゃないかなー?と。
そしてツルギ−クロード仮定、順当に轢かれて終わりそうだよね。なのでここ2赤なら、偽黒出てるんじゃないかな。
という、単純明快!な理由。
ちなみに、ツルギ黒というのは、あくまでも『印象レベル』の話。どっかのミーナ見て、気質相性の問題もありそうな気がしたから、たたき台がほしい。クロードは灰。
( 113 ) 2017/10/10(火) 21:56:13
んー、ツルギさんに。
★ツルギ>>109からもディアナ黒固まってるのが見て取れるが、他者のディアナ白だろ考察見ても納得いってない感じ?
あと他者が挙げた、これディアナの白要素ちゃうやろ!って白要素があったら、少し詳しく。
>>113了解。確かにツルギ−クロードは言う通りなさそうではあるのかな。
( 114 ) 2017/10/10(火) 22:01:12
…なんか変な言い方だな。
『クロードは灰』ってのは、『灰印象』ってことね。ツルギ・クロード組で、ツルギとの相対で上がってるだけ。
>>パズィ
お願いしてもいい?>コーラリア関連
手順・進行・戦術などの『盤面関係』を、できるだけ取っ払ったものがいい。
( 115 ) 2017/10/10(火) 22:06:39
オルコットさんのご提案(>>112)を確認しました。
少しだけ、考えさせていただいてもよろしいでしょうか。
( 116 ) 2017/10/10(火) 22:07:42
こんばんは。
占い真贋も灰の白黒も大きな変化はないですね。
パズィさんは>>54『ミーナ白時めんどい』からコーラさんの進行提案に対しての>>80なので、筋は通っていると思います。 パズィさんの自占提案には根底に、ミーナさんが白だったら、の不安があるように見えました。
( 117 ) 2017/10/10(火) 22:08:36
蛋白石 オルコットは、>>116 アズ、大丈夫。変な提案してたらごめん、とも。
( A49 ) 2017/10/10(火) 22:11:52
そういえば、
>>96 狩日記ってどこから書くもんなんでしょね。
とネタにマジレスかましつつ、
>>+69 ミーナは見物からのスライドですし、リアル厳しそうなのは確かっぽいので、そこからの・・・あくまで妄想レベルですけど。
コーラの提案がなかなかエキセントリックなので、そこに乗っかるバズィの自占もあまり奇異には見えないんですけど、地上にいたら、というよりアズは悩んでるんじゃないかなーと忖度しますw
( +71 ) 2017/10/10(火) 22:12:25
天然黒石 カカラポジは、縞瑪瑙 イクシオン パズル思考・・・初手間違って解けなくなるアレですねw
( a2 ) 2017/10/10(火) 22:14:51
クロードはルナ>>51評とかの、村仮定でも狼仮定でも通りそうな動きなのが悩ましい所ではあるかね。
ただ、>>72でルナの白挙げしてくれてるのは、俺目線好印象に写ったりはした。
>>74で俺偽視してはいるが、弱音吐く云々は純粋に俺の落ち度だよなと思いぐさっと来てしまった…。
今日吊りたいとは思わない、かな。
対抗に先に言われてしまったが、>>112は俺も賛成。とアズ宛て。
( 118 ) 2017/10/10(火) 22:16:46
んー…ツルギ赤仮定すると。
ツルギ≠コーラリア、ではありそう、かな。
コーラリアの手順に、ナチュラルに『▼ツルギ』が入ってそう、ってだけではある。
( 119 ) 2017/10/10(火) 22:18:25
>>+71カカラポジ
私は人狼初期は狩PLだったのですが、狩日記は読む分にはいろんなパターンがあって楽しいです。
中にはG国で10発言近く使ってた謎の長編もありました。
私は初日からさくっと自発言引用しながらまとめるタイプかな。
( +72 ) 2017/10/10(火) 22:22:46
天然黒石 カカラポジは、縞瑪瑙 イクシオン なるほどなるほど。
( a3 ) 2017/10/10(火) 22:24:07
蛋白石 オルコットは、キーツはルナC狂懸念とか無いんだな…と、対抗目線から。
( A50 ) 2017/10/10(火) 22:25:04
自由占いとか無い無い。ってかキーツがルリ占わないのが無い。
灰のまま放っておける人材な訳ないでしょココまで寡黙かつ片白で。
ルリ補完したら食われました?現状だと「C狂の線消えてラッキーだねー」案件。
オルコットのディアナ白視に関しては平行線じゃないー?という感じはしてきたが。
ディアナがオルコットに「喧嘩売った」って発言どれよ?
( 120 ) 2017/10/10(火) 22:26:13
オルコット>>111
クロード狼仮定『動かなすぎ』と言うけど。
『霊軸』という、クロードの自己申告を鵜呑みにするなら、動き出すのは明日からじゃないかな?
と思いつつ。
★普通に動けずにいるクロード狼、は見なくていいの?
( 121 ) 2017/10/10(火) 22:26:24
( A51 ) 2017/10/10(火) 22:29:08
キーツさんの>>118を確認しました。
・・・大変申し上げにくいのですが、
キーツさんには本日は指定先占いをお願いしようと
考えていたところでして・・・はい。
どこを指定するつもりかは、察していただけるかとは。
( 122 ) 2017/10/10(火) 22:29:30
>>直近ツルギ
あたし、ツルギが『疑い返し』と一蹴したヤツと似たようなヤツ、昨日の対オルコットで一発ぶっ放してるんだけど>>1:160
( 123 ) 2017/10/10(火) 22:31:54
オルコット>あー。ディアナは>>1:216でキーツ偽って言ってるから結局最終結論オルコット真なのかと。
や、でもコレを踏まえてよ。
「印象最悪」とまで言ってオルコットを落としてるのに、>>1:216で「言語化未満」程度の印象でキーツ真????
ねーやっぱりディアナ黒から動きそうにないよ。
( 124 ) 2017/10/10(火) 22:33:54
オルコットはもうちょっと「ブラフ」という表現を控えたほうが(真贋というより印象)上がると思うのですけどね…。
キーツの「俺死んでるかも」アピとは何て言うか、意味合いが違うんですよね。
「真でも信じたくない」と思わせかねない。
ただ、あんまり個人要素拾わない村だからそこまで致命的にはならないかもしれませんが。
( +73 ) 2017/10/10(火) 22:34:04
( A52 ) 2017/10/10(火) 22:34:23
( 125 ) 2017/10/10(火) 22:35:38
オルコットさんの本日の占い先については、
『2〜3人の方々を指定してのゾーン占い』であれば
村全体で見ても可能な範囲ではないかと思っています。
(※ゾーン占い推奨、という意味合いではありません)
皆さんからも、何かご意見があればお願いします。
( 126 ) 2017/10/10(火) 22:36:44
縞瑪瑙 イクシオンは、藍銅鉱 アズがんばれー!
( a4 ) 2017/10/10(火) 22:38:25
オルコットは▼ミーナ▽ツルギな理由は何?
見直してみたが単体黒要素の説明今日はないよね?
( 127 ) 2017/10/10(火) 22:38:34
>>126、その2〜3人が誰かによる。
その全員が同意できる占い対象である可能性は非常に低いと思うので、私としては反対寄り。
( 128 ) 2017/10/10(火) 22:41:16
2名程霊圧がない。
▼パズィ ●ミーナで提出。
だがルリ補完は必須だから、●ミーナはオルコットが嫌だと言ってるから任せる。
( 129 ) 2017/10/10(火) 22:42:28
ミーナは昨日鳩から何回か読み返したら、灰広く見まわしてる感や>>1:99の俺サポ考えようとしてる所は好印象なんかなとか思った。
ただ、全体通して見るに、他者への相槌や追従多めか?と思い、敵作らない立ち回りっぽいのか?とは。
>>122アズ
ごめん、最大にボケてた。あの人占いたいか否かは、今日の発言見てから意思表示したいとばかり思ってたけど、もうこんな時間やん…。
( 130 ) 2017/10/10(火) 22:45:00
蛋白石 オルコットは、リアルタイムでツルギは思考が固くて視野が狭く、黒目に見えてるよ…>>127
( A53 ) 2017/10/10(火) 22:45:42
クロードさん狼だと場の流れに身を任せ過ぎ、はありますね。狼としては、ルナもオルコットさん視点狼あるよ!な空気にしたいと思うので>>72で検証して『狼ではないのでは』と結論しているのは退路を断っているように見えました。
>>84、>>129のパズィさん吊りは、なんで?と思いますけどね。
( 131 ) 2017/10/10(火) 22:45:46
ツルギ>>125
『忘れてた』?んなわけないでしょ。
今日、真っ先に『疑い返し』と言ったのに、と思うけどね。
★あたしの対オルコット、どう見てたの?
補足説明は、特にないですね。
というか、キーツ>>114止まりで『???』なのもあって、合わないながらもオルコットの印象が上がってる。
( 132 ) 2017/10/10(火) 22:46:11
う。
リアル混んでる。少し触って…帰り日が変わる…かも。
>>79ツルギ
疑い返しは別段黒には見えない。
下段…いや、疑い方が違うんだから、結論は別物。
質ステはどこにいった?そこ以外疑ったポイントがわからなかった。
クロードはパズィに手をかけるのが意味不明。
オルコット評とキーツ評に作為を一切感じない。反応のベクトルが非狼。
パズィは位置は近いと思う…その観点では、筋は通ってる…と思う。けど、どういう風に思考が動いたらこの結論に至るのかはわからなかった。
自占を薦めたいのはわかる。
パズィ白コーラリア白は自信ある…困惑。
( 133 ) 2017/10/10(火) 22:46:15
>>131もあるし、はっきり言うか。
自占許容2名は客観的にも非狩だからここ2人を本日能力に当てたい。
ミーナが早期に両占師から捧げられていたから、パズィを吊り、ミーナが占。
( 134 ) 2017/10/10(火) 22:48:16
金緑石 クロードは、理解できない、ではなく、非狩晒すなら吊る、かな。
( A54 ) 2017/10/10(火) 22:49:32
キーツ>>114
現状ディアナ白を強く言ってるのがコーラリアとオルコットだけど、この2人、「コイツが狼だ!」っていう気迫にやや欠ける所があって現時点ではイマイチ傾聴する気にならんというか……。
( 135 ) 2017/10/10(火) 22:49:36
>>134 クロードさん
把握しました。狩非狩は関係なく、パズィさん人間だと思うので、詰めの一手、と考えても吊りたくないですけどね。
( 136 ) 2017/10/10(火) 22:52:08
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、まだ遅くなりそうですー
( A55 ) 2017/10/10(火) 22:52:08
皆さんの希望、そして理由は随時読んでいます。
残り10分を切った現時点でもかなり迷ってはいますが、
23:00にはいったん案を提示させていただきます。
優柔不断で申し訳ないですが、よろしくお願いします。
( 137 ) 2017/10/10(火) 22:52:16
あわてて見てきた>>25把握。
一応色々合わせて…23:30に、一言覗けるようにする。
【オルコット●ディアナ、キーツ●マリルリ】
【▼ツルギ▽ディアナ】で提出。
一番信を置いてるのはアズ。技量も含め。
何かあれば従う。欲を言えば…もう少し踏み込んだコメントをしてほしい。**
( 138 ) 2017/10/10(火) 22:52:21
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、投票はアズアズに委任しておきますね。
( A56 ) 2017/10/10(火) 22:52:36
月長石 ルナは、アクジェ極A力持ち玉マリ ルリをふにふにした。お疲れ様です。
( A57 ) 2017/10/10(火) 22:55:19
キーツのC懸念欠けは自分がCだから、かなあ…とぼんやり。
ルナに関しては昨日指摘した小骨が刺さったまま。>>1:177
ただ、>>58最下段がルナへの視線を誘って見えて不穏に。
仲間だとしては露骨に白上げ過ぎて見え。
少し疑惑は緩和してる。
ミーナ吊らずに一日放置、▼ツルギに一票。
ツルギ黒理由はさっきactで言った通り。
追加で出すなら他者の白否定多々や、
検証が薄く見えるのが思考が浅く感じて黒く見える。
( 139 ) 2017/10/10(火) 22:55:33
藍銅鉱 アズは、アクジェ極A力持ち玉マリ ルリにお辞儀をした。
( A58 ) 2017/10/10(火) 22:55:40
黄玉 パズィは、ユーディアル石 ディアナ了解。纏めてみるよ。
( A59 ) 2017/10/10(火) 22:56:04
んー、パズィの自占提案経緯読んでいるんだが、誰かが言ってた通り大筋理は通っている…のか?
希望出すわ。▼ミーナ▽ツルギで。理由後述。ギリギリですまん。
( 140 ) 2017/10/10(火) 22:58:57
オルコットの▼ツルギ変更も見た、けど
僕の視界晴らしという意味では変わらず▼ミーナ希望したい。
今後の方針は恐らくコーラリア中心に回っていくだろうし、その進行を受け入れるにあたってミーナの色を見ておきたいのが理由。
因みに初日、2日目見るとツルギとミーナはライン切れてそうなんだよね。票筋的に。
( 141 ) 2017/10/10(火) 23:00:39
仮仮決定として、第一案を提示させていただきます。
まだ提案段階のため、回避等の宣言はお控えください。
ひとまず、皆さんのご意見をいただけますでしょうか。
【▼ツルギさん】
【オルコットさん●パズィさん、キーツさん●ルリさん】
( 142 ) 2017/10/10(火) 23:01:39
( 143 ) 2017/10/10(火) 23:01:57
希望忘れてた!
【オルコット⇒●パズィ キーツ⇒●マリルリ】
【▼ツルギ▽クロード】
コーラリア・パズィ・ミーナ組
ツルギ・クロード組
それぞれから処理するなら、といったところ。
●マリルリは、お察しという名の出てるのに追従。
ツルギが黒印象なのと、クロードは明日の動きを見てからでも、という理由で第二。
( 144 ) 2017/10/10(火) 23:03:15
( 145 ) 2017/10/10(火) 23:03:21
ツルギ吊るすならオルコットはどこ占ってもいいけど、キーツはルリ占い確定レベル
( 146 ) 2017/10/10(火) 23:04:38
▼ミーナさん▽ツルギさん
白弾いた結果クロードさん、ミーナさん、ツルギさんが残って、今日の議事を読んだ結果、クロードさんも少し狼とは違うかもと思えたので、上の希望になりました。
( 147 ) 2017/10/10(火) 23:06:24
>>142 アズ
吊りに関しては反対、かな。
具体的に言うとツルギの相方候補がピンとこないんだよね。ディアナと両狼は無いだろうし、クロードとの距離感(名前間違えたり)
▼ミーナ@1
( 148 ) 2017/10/10(火) 23:07:24
蛋白石 オルコットは、>>143 色々見返したり眺めた結果、だね。/パズィ占は本心嫌…かな。
( A60 ) 2017/10/10(火) 23:08:31
やれやれ。こういうときに昨日キーツ視点の占い先選定をサボったツケが回ってくるわけですよ。ホント最低最悪だな。(おっきな独り言
オルコット真揺らいできたなー。
・ルリ素村がイマイチ信用できない(Cだったらオルコットにはホントごめんだが)
・オルコットのルリCとディアナ黒否定論が若干誘導くさい
・ってか、私がオルコットの立場だったら、そんな縄に近い訳でもないディアナなんか放っておいて、「ミーナ(かツルギ)」黒を押す。本来黒ぬれないタイプの人外だからソレが出ただけなんじゃないの感。
( 149 ) 2017/10/10(火) 23:08:48
ミーナ>>138
話そう!って昨日言ってたと思うんだけど。
★その希望の理由は?
( 150 ) 2017/10/10(火) 23:11:16
>>142アズ
ミーナの方が第一希望ではあるが、反対はしない。暫定吊りツルギセット。
俺の▽ツルギ理由は、ディアナ関連で思考固まって見えるから。既出の似たような意見ではあるが。
>>135の回答受け取ってもそう感じたわ。
あ、●ルリにもセットしてるぜ。
( 151 ) 2017/10/10(火) 23:11:47
蛋白石 オルコットは、…僕の狼は攻撃的だよ、多分。
( A61 ) 2017/10/10(火) 23:11:49
昨日統一だったら今日は間違いなく▼ルリだったろうなー。
なんか地上はすごくカオスになってますね。
( +74 ) 2017/10/10(火) 23:14:07
( A62 ) 2017/10/10(火) 23:14:33
>>149 ツルギさん
オルコットさんが偽(赤持ち)と仮定した場合、
灰(片白含む)の狼(C)候補はどなたになるか、
目星のようなものは何かついていらっしゃいますか?
もし既出であれば、発言レスのご提示で問題ありません。
( 152 ) 2017/10/10(火) 23:16:32
ミーナ占は視野にある。
は、公言しておく。
ルリに関しては、
僕目線からも発言少なくて何とも言えない。
( 153 ) 2017/10/10(火) 23:16:35
でもまぁ、結果論としてはルリ吊らなくて済んでマシになってるのか。なんというか、どこ吊ってもよさそうなんだけど、それによって襲撃とか明日の展開とかころっと変わりそうですよね。
( +75 ) 2017/10/10(火) 23:17:00
ミーナは完灰に残さなきゃダメだよー。どうせCOして灰狭めてくれるんだから
( 154 ) 2017/10/10(火) 23:20:21
アズ>
オルコット−ディアナ−ルリ>コーラリア(ただCはあっても狼は薄そう)>ワンチャン、ミーナくらいな感じ。
直近のactから非狼アピ感じるので、じゃ狂人かね?とわれながら素直すぎる感想を持った。
( 155 ) 2017/10/10(火) 23:20:55
蛋白石 オルコットは、其処は色々と考えての公言…なのだけども…
( A63 ) 2017/10/10(火) 23:22:14
輝安鉱 ツルギは、非狼アピの件は、「オルコットが」だね。
( A64 ) 2017/10/10(火) 23:22:29
( A65 ) 2017/10/10(火) 23:23:39
>>155 ツルギさん
コーラリアさんが赤陣営の次点に来ている理由は、
『ディアナさん白を叫ぶ言葉の背景に説得力が見えず、
世論を押し切ってディアナさんを庇おうとしている』
と感じている、で合っていますでしょうか?
( 156 ) 2017/10/10(火) 23:24:16
蛋白石 オルコットは、ツルギは占希望と、改めての吊希望出して欲しいかな。
( A66 ) 2017/10/10(火) 23:24:25
オルコット>朝イチに出したのと変わんないよ。
▼ディアナ、オルコット●ミーナ、キーツ●ルリ。
アズ>
近いけど、そこまでキッチリ考えてない。コーラは狼の重さじゃない=こちらが特別アクションをとる必要性はない(強いて言えば村の主導権渡したくはないのだが)し。
( 157 ) 2017/10/10(火) 23:29:31
藍銅鉱 アズは、輝安鉱 ツルギさん、ご回答ありがとうございます。 仮決定前に質問攻めにしてしまい、申し訳ありませんでした。
( A67 ) 2017/10/10(火) 23:30:38
藍銅鉱 アズは、申し訳ありませんが、3分だけ心を落ち着けてきます。 仮決定自体は、既に決めていますので。
( A68 ) 2017/10/10(火) 23:32:39
( A69 ) 2017/10/10(火) 23:36:46
お待たせしました。 本日の仮決定となります。
【▼ツルギさん】
【オルコットさん●パズィさん、キーツさん●ルリさん】
ツルギさんは、回避有無の宣言をお願いします。
( 158 ) 2017/10/10(火) 23:37:11
( A70 ) 2017/10/10(火) 23:38:54
遅くなった…宣言通り、悪しからず一言。
>>158了解。クリスタ護衛日記を書き連ねる予定>>96は…明日以降に繰り越す。(ネタ)
>>153オルコット…●ミーナがチラつく理由ない。
駄目だよ…よりは、なぜ。
( 159 ) 2017/10/10(火) 23:39:20
鳩死んでた&決定出てたでござる。
いいよ!希望通りだし。
( 160 ) 2017/10/10(火) 23:39:49
( A71 ) 2017/10/10(火) 23:39:57
蛋白石 オルコットは、>>158 占先は従った方が良い?/ツルギは遺言あればよろしくね。act枯
( A72 ) 2017/10/10(火) 23:40:09
( A73 ) 2017/10/10(火) 23:42:03
>オルコットさんAct
本日はオルコットさん、キーツさんともに指定占いです。
ご希望に添えず申し訳ありませんが、お願いします。
この発言に対しての反応は不要です。
( 161 ) 2017/10/10(火) 23:42:31
>>159 ミーナ
色んな理由から。
>>161 アズ
いや、実はパズィ占予定だったから大丈夫。
思案ありがとう。
ちょっと潜るね。
( 162 ) 2017/10/10(火) 23:44:02
遺言ねー
言うべき事は言ったと思うんだけどねー
・ディアナは黒だ
・オルコット真とルリの白は再考せよ(こっちはそこまで自信ない)
以上となります。
( 163 ) 2017/10/10(火) 23:48:20
( A74 ) 2017/10/10(火) 23:50:03
決定確認。
ディアナに頼まれたコーラリア村要素は明日の朝書くね。
( 164 ) 2017/10/10(火) 23:50:58
輝安鉱 ツルギは、ユーディアル石 ディアナだから、>>1:216のとおり、オルコット真なんだろうな、と。
( A75 ) 2017/10/10(火) 23:52:40
ツルギさんの2日間の発言内容は、私の方でも
裏で整理をさせていただこうと思っております。
ツルギさん、村なら申し訳ありません。
これ以外の言葉が出て来ないのが歯がゆいですが、
先ほどの内容で本決定とさせていただきます。
【▼ツルギさん】
【オルコットさん●パズィさん、キーツさん●ルリさん】
皆さん、吊り投票のセット・指さし確認をお願いします。
オルコットさんとキーツさんは占いセットもお忘れなく。
( 165 ) 2017/10/10(火) 23:56:00
藍銅鉱 アズは、(このチップで発言すると、どうにも無感情にしか見えないですね・・・)
( A76 ) 2017/10/10(火) 23:58:17
…ツルギはさ、あたし黒だと思うなら、説得なりなんなりしようと思わないの?なんで動かないの?
オルコットとの対話で『平行線』と思ったなら、他からアプローチ掛けようと思わない?
現にあたしは『ツルギ評のたたき台』を求めたよ?悲しいことに、わかりにくかったのか、誰からも何もなかったけれど。
この村の大勢は、『ディアナ白』だよ?ツルギ>>17中段がある割に、危機感なさそうよね。
( 166 ) 2017/10/10(火) 23:59:28
( 167 ) 2017/10/10(火) 23:59:35
煙水晶 キーツは、 少し眠めだが、議事潜るなどしてしばらく起きてる予定。pt残すのもったいないしな。
( A77 ) 2017/10/11(水) 00:00:18
【本決定見えた&▼ツルギセット済】
>>ツルギ
★オルコット真なんだろうな、とは?
( 168 ) 2017/10/11(水) 00:03:26
決定確認です。
アズさん、ツルギさんも、お疲れ様です(礼)
自占いがあったので仕方ないですが、オルコットさんのパズィさん占いは考えが先に進まなさそうですね。パズィさんとコーラさんは白判定出ても、知ってました、になってしまいます。
キーツさんのマリルリさん補完は順当だと思いました。
( 169 ) 2017/10/11(水) 00:03:54
>>166 私なりに動いた結果がコレなんだけどなー
発言の殆どをディアナに割いた上、「平行線」の他のアプローチ?うん、オルコット偽かもと考えたのが思いっきりソレだな。
( 170 ) 2017/10/11(水) 00:04:44
>>166ディアナ
求めていたのは見えていたが、あの時点で俺の中でツルギ評価が固まっていなかったので、反応できなかった。(ツルギさんからの質問回答も遅かったし)
なんかすまんなそこは…。
( 171 ) 2017/10/11(水) 00:05:00
輝安鉱 ツルギは、ユーディアル石 ディアナ>>132への返答。
( A78 ) 2017/10/11(水) 00:06:04
煙水晶 キーツは、藍銅鉱 アズの目の前で変顔をしてみた。
( A79 ) 2017/10/11(水) 00:09:52
夜は作業消化して自由になれる。
今日は特に、簡単には終わらなそう…無念。
>>ディアナ
ツルギ狼時…もう1狼どこだろう?
>>144で完結してる…これ以上(>>166とか)はエキストラに見える。
>>150同上
☆消去法。
クロード村見えてきて、パズィコーラリア白目で、残るのが2人。
( 172 ) 2017/10/11(水) 00:12:58
ツルギ>>170
…黒ロックしてるかもしれないとか、解除しようとか、そっちには意識向かないんだ?
やっぱり吊りたいだけなんだね。
キーツ>>171
見てたなら、途中でもよかったのにー!!
ツルギのたたき台を通して、ひょっとしたらキーツの思考回路が見れるかも、とかいうのもあったんだぞ…!
( 173 ) 2017/10/11(水) 00:14:08
決定確認ですよん。
2日目で「吊りたいだけ」てノイズではあろうけど黒要素に取られちゃうもんなのかな、とは少し。
ルナじゃなくてルリのほうを補完されちゃうのか、仕方ないとこだけど我が目の節穴さに戦慄すら覚えますねw
( +76 ) 2017/10/11(水) 00:17:37
( 174 ) 2017/10/11(水) 00:17:38
煙水晶 キーツは、ユーディアル石 ディアナ昨日はそんな黒く思えなかったが、今日は微妙か?という思考回路ではあった。
( A80 ) 2017/10/11(水) 00:17:50
煙水晶 キーツは、ユーディアル石 ディアナ結論が出てからだした方がいいとばかり思ってたな…。
( A81 ) 2017/10/11(水) 00:18:27
ユーディアル石 ディアナは、煙水晶 キーツそれ言ったら、あたしの結論なんか基本的に出るの遅いんですがそれは。
( A82 ) 2017/10/11(水) 00:21:47
ん。
でも、いよいよ相方がむつかしい。
単体はディアナ…といっても精査はまだ薄い…だけど、流石にこのディアナとツルギ両赤はちょっと。
クロード村目、濃いとしたら。
パズィと…コーラリアも、見直す。
ただ…作業がまだ片付いてない。昼サボったツケ。
眠いから明日にしたい気持ちもある。
( 175 ) 2017/10/11(水) 00:25:27
( +77 ) 2017/10/11(水) 00:26:08
>>174
違う。
二択のうち…あるいはコーラリアもふくめて、ツルギよりそっちを見て…と言いたかった。
ただ…今考えると、対話型。
両方いなかった…当然手が空く。考察進めば加点…それだけ。
( 176 ) 2017/10/11(水) 00:28:48
>>173 現時点で、「ディアナより吊りたい灰」がいないんだよなぁ。
( 177 ) 2017/10/11(水) 00:33:30
>>162オルコット
★色んな理由、やっぱり言語に落としてほしい。
コーラリアの主張は理解してる。
それとは別物?
( 178 ) 2017/10/11(水) 00:38:59
ルナ&マリルリの霊圧どこ行った。
ミーナ>>175
…それな。>相方ムズカシイ
と、>>176見えた。喉ありそうだしちょうどいいや。
パズィにもお願いしたんだけど。
★コーラリア評ある?手順・戦術などの盤面関係をできるだけ取っ払ったやつ。
あたしには、コーラリアは手順屋・盤面派みたいに見えてて。言ってることはなんとなくわかるんだけど、それだけなのよね。『コーラリア狼(仮)がやらない事』には見えてなくて。
( 179 ) 2017/10/11(水) 00:41:05
>>パズィ
ミーナに★投げたけど。パズィのはパズィので見たい、ので朝お願い。>コーラリア評
ツルギ>>177
あたし人外としても、あと2赤居るわけなんですけどねー?飽和早いのね。
( 180 ) 2017/10/11(水) 00:48:42
ユーディアル石 ディアナは、>>180下段、と思ったけど。囲い疑惑みたいなのはちゃんと見てるのね
( A83 ) 2017/10/11(水) 00:51:50
パズィは>>80〜>>95の流れが、狼仮定そもそもわからない。
身を売る必要1ミリもない。
ーークロード…切りあう。タイミングとしては良い。
ーーコーラリア…普通にコーラリア体制盤石にして終わり。無い
ーールリ…補完見えるから生き延びるべき。無い
ツルギ、ディアナなら一般論。
つまり単純に「何らかのプラスイメージを植えるもの」として用いた。
ちょっとどれも頷きにくい。
>>179
簡単に印象を口で撒くだけならすぐ言える。
精査を求めるなら…明日にしてもらえると助かる。出せというならするけど…明日の朝も遅くない。
( 181 ) 2017/10/11(水) 00:53:04
輝安鉱 ツルギは、ユーディアル石 ディアナルリは灰じゃないしなぁ。
( A84 ) 2017/10/11(水) 00:54:54
ミーナ>>181
コーラリア体制盤石にしたら、コーラリア狼(仮)に取って生きやすい環境ができる気がするんだけど。
マリルリ狼(仮)に至っては、●補完⇒真黒⇒▼、まで見えるよね。ので、ツルギ≠マリルリは取ってよさそうね。
( 182 ) 2017/10/11(水) 01:04:39
ユーディアル石 ディアナは、寝鳩移行しまーす…1時間以上反応なかったら寝たと思ってね。
( A85 ) 2017/10/11(水) 01:08:42
ユーディアル石 ディアナは、モルガン石 ミーナコーラリア評、急がないよ。投げといて瞼閉じかけてるというね…
( A86 ) 2017/10/11(水) 01:12:11
>>179☆一応最初に断っておくと…昨晩のディアナ評レベルが精査。それ以下。
明日もっと時間使ってやり直す…予定。
コーラリア。
どこかで言ったけど「正論マシン」。初日は思い思いに正論撒いてた。
実際わかるわかるは少なくない。
でも…正論だけなら狼にも言える。結果論…それで実力を強調して立場を作り、現在。
狼コーラリアにとってそれは「不可能ではない」とは思う。
自分の考察は自信ある。そこから枝を伸ばして考察、が基本スタイル。
>>1:95から発展して今の形…と考えると、おもしろい。
範囲が広すぎて…例の提案はわからない。
ただ…ナチュラルに自白打たせているのは注目したい。
ぼんやり抱いていた印象としては。
>>1:95で自身の立ち位置を自覚…いずれ自身の発言力も自覚。
じゃあ君ら駒ね。なんていう、傲慢さ、豪胆さは…どちらかというと村目。
あとやってること白。
( 183 ) 2017/10/11(水) 01:18:48
>>182
パズィ-コーラリア狼想定の話だった。
回りくどすぎて無い。
下段はツルギの必然性が見えない。
それならルリ単体で狼視の価値がない…という結論にするのが正しいように感じてきた。
( 184 ) 2017/10/11(水) 01:23:02
コーラリア単体生存狼。
少なからずある一選択肢として心に留める。発言力ゆえの傲慢が、強引な誘導にも見える。それが狼所以か否かは未精査。
直近のディアナは悪くない。
とりあえず、流れとして不自然さは無い。
わたしも作業戻ってそのまま寝る。
ディアナも無理はしないで…瞼が閉じるならそのまま寝ていい。**
( 185 ) 2017/10/11(水) 01:36:53
( +78 ) 2017/10/11(水) 02:31:23
( +79 ) 2017/10/11(水) 02:32:22
ただ「村の傲慢」という概念や「村利提案だから白目」な感覚は諸刃の剣なんですよね。
個人要素を含めて何所以かを精査しないと意味がない気がします。
( +80 ) 2017/10/11(水) 02:35:26
( +81 ) 2017/10/11(水) 02:45:11
( +82 ) 2017/10/11(水) 02:51:35
地上の進行を非難してるわけではなく、私の理解力が乏しくてついて行けそうにないという意味である。
念のため。
( +83 ) 2017/10/11(水) 02:53:04
何というんでしょうか。
違和感としては、誰もちゃんと村の地図をつくっていないのに、適当に打った点をつないで線にしようとしてるというか。
ある種短期めいたパズルゲーになりかけていて、コーラ狼ならめちゃくちゃ上手いですが、メンツの志向性にもフィットしているのかな。
( +84 ) 2017/10/11(水) 02:55:22
私の理解力が53万ペソ相当くらいしかない自覚もあります。
( +85 ) 2017/10/11(水) 02:56:50
( +86 ) 2017/10/11(水) 02:57:32
コーラリアの進行だと今日真占い噛み放題の状況なのだが、占い師候補2人共がその進行受け入れてるからな。
( +87 ) 2017/10/11(水) 03:04:08
( +88 ) 2017/10/11(水) 03:06:28
( +89 ) 2017/10/11(水) 03:07:23
恐ろしい村だと思う。
見物人としては楽しく見ているが。
( +90 ) 2017/10/11(水) 03:14:03
寝落ちてた。
ミーナはツルギ狼なら相方が居ない、なら他に2狼いる訳で。
そちらに思考伸びないのは何故かな。
>>178の星はごめん、
効果あるかわからないけど黙秘させて。
ツルギはディアナだけでなく、
ならルリの単体要素や他灰の白要素とか
または他灰の狼再検証とか…欲しかったな。
明日色が分かるかもだから此処は置き。
コーラリアの見極め方は、
その提示する手順が正しい物かを検証するのが良い。
…後手に回ってしまって未だに出来ていないんだけど、も。
今更だけど>>35のグレランは狩がいる場合回避封じてしまうからしない方が良い。
( 186 ) 2017/10/11(水) 03:21:24
( +91 ) 2017/10/11(水) 03:35:25
紅玉 ルービナは、葡萄石 リプリィに手を振った。
( a5 ) 2017/10/11(水) 03:36:08
ルービナだー(手ふりふり)
実はミーナ狼とかあったら
もうカオスー。
今日のすごいガチ村感ー。
アズを応援したいー。確霊でほんとよかったー。
( +92 ) 2017/10/11(水) 03:40:28
( +93 ) 2017/10/11(水) 03:43:09
後、コーラリアは端々狼の行動に
牽制や誘導かけては見えてる。>>14等
襲撃等を操作したい側、に見えるかな。
ただ、見返しは各々する様に…と。
ルナへも目線切らさないで。
今日のディアナは正論が多く、また着眼が良いなと。
>>113ツルギ≠クロード否定は確かに
>>121>>144クロード明日から見極めが妥当
>>166は正に
一人で推理している感もあるので単体(非赤持ち)ぽくも。
パズィ占は非狩占なだけだから情報に欠く、けど
襲撃で何か見えないかな…と期待してる。
( 187 ) 2017/10/11(水) 03:43:53
ツルギは今日吊りくらうくらいなら、
霊で出てくればよかったじゃーん。
どう考えてもツルギ村で村吊りたいだけやん(マジレス)
( +94 ) 2017/10/11(水) 03:49:26
( +95 ) 2017/10/11(水) 03:56:31
イクシオンだー。(手ふりふり)
イクシオンの推理同意多いー。
似てる考え多くて安心するー。
アズにゃんめっちゃ頼りたーい。
( +96 ) 2017/10/11(水) 04:01:16
私的にツルギ村感よりかは「ツルギが」「狼仮定で」無駄手が多すぎるのと今日の希望結果込みで、って感じですね。
( +97 ) 2017/10/11(水) 04:02:36
縞瑪瑙 イクシオンは、葡萄石 リプリィに手ふりふりしてみた。
( a6 ) 2017/10/11(水) 04:03:19
縞瑪瑙 イクシオンは、恥ずかしい…。
( a7 ) 2017/10/11(水) 04:03:29
>>+97
わかるー。
人外仮定で自陣不利なことが多いよねー。
まだ狩人ブラフとかしたほうがましー。
自分に正直な村に見えるー。
忙しいけど頑張ってる感じー。
( +98 ) 2017/10/11(水) 04:08:11
葡萄石 リプリィは、縞瑪瑙 イクシオンに手を振った。
( a8 ) 2017/10/11(水) 04:08:41
( +99 ) 2017/10/11(水) 04:09:38
( +100 ) 2017/10/11(水) 04:11:36
よく考えたら(結果出しはともかく)あと1時間もしないうちに更新なんですよね。
さてどう噛むか。
( +101 ) 2017/10/11(水) 04:13:23
( +102 ) 2017/10/11(水) 04:14:05
>>+100
キリ番だー。おめでとー。
ヴィスマルクの時と同じだーw
( +103 ) 2017/10/11(水) 04:16:12
無人島に持って行きたいのは勇気です。
あっ、そしてキリ番…(この文化、20年くらい続いてるのやばいですね…)
( +104 ) 2017/10/11(水) 04:18:12
>>+94
アズが狼側に先導された感半端ないー。
アズ負けるながんばれー。
( +105 ) 2017/10/11(水) 04:23:44
( +106 ) 2017/10/11(水) 04:25:03
>>+104
やっぱり20年くらいなんだねー。
なるほどーっておもったー。
( +107 ) 2017/10/11(水) 04:27:58
今回は強誘導がテーマな感じー。
強い狼とはこうであると、
示したい意思みたいなの感じるー。
でもそういった村人もいるから難しいー。
自分を信じるのも勇気だけど、
間違ってるかもって思いなおすのも勇気だと思うー。
( +108 ) 2017/10/11(水) 04:32:04
私は20年前といえば紅顔の美少年だったのでアレですけど、メディアも時代も変われど一部で生き残っているのは何か面白いなと思います。
( +109 ) 2017/10/11(水) 04:33:05
強誘導、なるほど。
手順勢(というかコーラリア)が一気に盤面を作りに来た感はありました。
ただ手順・進行系は基本宗教者みたいなところがある(disではない)ので陣営由来ともパッと言い切れないですね。
( +110 ) 2017/10/11(水) 04:35:15
>>+109
美少年だやったー。
生き残ってる部分は正しいから残ってる。
無くなったものは何か間違ってた。
そう思ってるー。
「因果応報」・・・かなぁ。
( +111 ) 2017/10/11(水) 04:39:38
美少年(キリッ)は▼肝臓してるので更新を待てずに寝ますね。
リプリィ、2日つづけてつきあってくれてありがとう。
( +112 ) 2017/10/11(水) 04:43:28
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る