1798 【誰歓C編成】霧雨降る文月村【7/1(土)開始予定】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
紅動力 アントリー は ただの雑魚その37564 郷愁 に投票した。
心配性 フィリーネ は ただの雑魚その37564 郷愁 に投票した。
未亡人 グリゼルダ は ただの雑魚その37564 郷愁 に投票した。
冒険家 ウィル は ただの雑魚その37564 郷愁 に投票した。
御曹司 ジョシュア は ただの雑魚その37564 郷愁 に投票した。
悪ガキ ジュスト は ただの雑魚その37564 郷愁 に投票した。
詐欺師 ネッド は ただの雑魚その37564 郷愁 に投票した。
時計番 カスタード は ただの雑魚その37564 郷愁 に投票した。
飛び級 シュカ は ただの雑魚その37564 郷愁 に投票した。
美食家 リリアーヌ は ただの雑魚その37564 郷愁 に投票した。
ただの雑魚その37564 郷愁 は 未亡人 グリゼルダ に投票した。
調香師 チュレット は ただの雑魚その37564 郷愁 に投票した。
夜光性 シェーラ は ただの雑魚その37564 郷愁 に投票した。
ただの雑魚その37564 郷愁 は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、紅動力 アントリー、心配性 フィリーネ、未亡人 グリゼルダ、冒険家 ウィル、御曹司 ジョシュア、悪ガキ ジュスト、詐欺師 ネッド、時計番 カスタード、飛び級 シュカ、美食家 リリアーヌ、調香師 チュレット、夜光性 シェーラ の 12 名。
【希望〆切 22:40】
【仮決23:00 本決23:30】
コアが早めのものが多く、体調不良者もいそうなので少し早めた。都合悪ければ言ってくれ、人数も減っておるし配慮する。
【灰は1発言分の喉を仮まで残すこと】
飴についてはフィルタ下継続。
( 0 ) 2017/07/04(火) 07:00:51
おはよう。
漢字の人お疲れ様。
この村の狼、予想通りのことしてくるなぁ……。
( +0 ) 2017/07/04(火) 07:03:29
【襲撃について触れる際は気をつけよ】
狩人よくやったの。
郷愁はお疲れ。
妾はおんしの声、好きじゃったよ。
【郷愁は美しい紅い目を持つ人狼じゃ】
( 1 ) 2017/07/04(火) 07:05:55
( +1 ) 2017/07/04(火) 07:08:41
狩人GJよ。
発言なしで心配かけるのは趣味じゃないのでこれだけ言ったら離席よ。
また午後にね。
まぁきょーちゃん狼よね。知ってた。リリ霊もなんとなく知ってた。
( 2 ) 2017/07/04(火) 07:09:00
本当にネッド漢字チュレシェーラの狼陣営なのかなぁ?っていうのは常にあるね。
ネッドと漢字の人は村から弾かれただけの可能性あると思うんだよなぁ。
この襲撃筋&グリゼルダ白いから、流石にチュレットとシェーラは狼側だと思うけど……。
( +2 ) 2017/07/04(火) 07:09:33
郷愁さんお疲れ様でした。
……乾坤一擲、だったのでしょうか?
( +3 ) 2017/07/04(火) 07:10:53
>>1狼かよwwwwwwwwwwwwwww
シェーラ回避→漢字の人吊られても大丈夫?→あってC?だと思ってた。
( +4 ) 2017/07/04(火) 07:11:19
>>1 リリアーヌさん
……やはり郷愁さんは推理で読むには強すぎますね。
( +5 ) 2017/07/04(火) 07:12:23
おはおは
アントリーとのライン無いならフィリの言うとおりやったしな
( +6 ) 2017/07/04(火) 07:13:42
おはよう。グッジョブ狩人!郷愁はお疲れ様。
>>1 リリアーヌ
え、リリアーヌ霊なの、霊にしては前に出すぎとぼんやり思ってたからびっくり。そして郷愁黒?わーお。
朝から盛り上がること間違いなしだわね!
( 3 ) 2017/07/04(火) 07:14:37
( +7 ) 2017/07/04(火) 07:17:04
はよーっす!
いやぁね。
村トレースしたら案の定死んじゃったぜ
はっはっは
( +8 ) 2017/07/04(火) 07:18:27
はよっすよい朝ね。
きょーちゃんやっぱ狼じゃん。
なんか昨日頑張ってたから不安だったが…変態は狼、ならネッドも?
んでフィリーネやっぱ白でしょこれ。
で、朝は時間切れ。
( 4 ) 2017/07/04(火) 07:18:32
チュレCで噛みちゅうこったろか
シェーラ真に言わせても喧伝にならへんやろ
( +9 ) 2017/07/04(火) 07:19:17
(霊ブラフでなければ)占いはほぼ確白とみて良いですか。
……ブラフする局面でも無いでしょうし、そうなるのでしょうね。
状況的にシェーラさんは霊GJ主張になるでしょうか?
それともチュレットさん?
( +10 ) 2017/07/04(火) 07:19:18
メタ推理すっと、多分赤チップに変わらない人って赤希望しないぜ(俺は除く)
( +11 ) 2017/07/04(火) 07:19:29
露骨に吊り逃れするからうちが吊られたやんけ
このアホー
ハゲー
( +12 ) 2017/07/04(火) 07:19:51
>>+8 郷愁さん
お疲れ様でした、正直騙されていたので用心って大事ですねと思いました。
灰が狭いこの編成でなければ躱し切れたかもしれませんが、それ以前に村相性が悪かった気もしますね。
( +13 ) 2017/07/04(火) 07:21:11
いや、吊り逃れってかマジで眠かったんだよね
俺の気持ちわかる?昨日もめっちゃ眠かったけど頑張ったんだからね?
おかげで寝坊したわカス
( +14 ) 2017/07/04(火) 07:21:58
( 5 ) 2017/07/04(火) 07:22:07
蒼動力 サフィーラは、ただの雑魚その37564 郷愁を慰めた。
( a0 ) 2017/07/04(火) 07:22:31
おはよ、きょーちゃんおつかれさま。
GJ出てよかったー 今日も判定そろうね。
( 6 ) 2017/07/04(火) 07:23:05
ん、まぁな。
俺は神に愛されることで有名だから
ランダムで狩人抜くあるある
いや、それ以前にリリアーヌだけ雰囲気違った気はしたがまどあったほうがわかりやすかったよな
( +15 ) 2017/07/04(火) 07:23:41
あんなー
うちかて決定のためだけで起きてたんやで
寝坊とか起きれん自分のせいやろがアホ
( +16 ) 2017/07/04(火) 07:24:09
>>5 シェーラさん
一つの選択肢ですが、余りメリットが無さそうです。
まず明日はリリアーヌさん噛みなので
( +17 ) 2017/07/04(火) 07:24:18
知らねーよこちとらそんなに人狼に命かけてねーんだよ()
健康第一だろ
( +18 ) 2017/07/04(火) 07:25:15
おお平和。つか郷愁狼かよ。つら。
リリアーヌお疲れさん。
朝なんで占待ちつつ離席ぃ**
( 7 ) 2017/07/04(火) 07:26:59
ま、そもそもいられる時間とか決定に関して時間に不満あれば言うてたんやからそれ言わんで自己都合だけここで言ってる時点で色々お察しやな
( +19 ) 2017/07/04(火) 07:28:08
いや、>>+7は漢字の人が狼ってことは「狼は潜ってCに騙らせようぜ!」とかやってそうって意味ね。
シェーラと漢字の人が狼だと狼3潜伏じゃないと回避無理そうじゃないかなぁとかそういうあれ。
( +20 ) 2017/07/04(火) 07:28:11
おはよういろいろ確認。
GJ良かった!
まあ、ボク非霊は透けてたよね(
( 8 ) 2017/07/04(火) 07:29:03
いや?
それを回避って読み取るのはどうなのですかねと
狼としてのプライド的なのかけて反論してるよ
俺は今
( +21 ) 2017/07/04(火) 07:31:14
(あ、読み間違ってたっぽいから潜ろう(ぶくぶく))
( +22 ) 2017/07/04(火) 07:31:20
( +23 ) 2017/07/04(火) 07:32:07
そもそもあそこで無駄に回避する意味が特にない
多分ない。
( +24 ) 2017/07/04(火) 07:32:28
巫山戯んなよ
そのクソみたいな風評被害
大して読み取りもしてねー癖に
性格読まれたら読まれたでキレるけどよぉ!!!!
( +25 ) 2017/07/04(火) 07:33:57
説得に応じないんなら吊り→即落ち3コマくらいの説得される急旋回
読み取りすげーっすね
( +26 ) 2017/07/04(火) 07:36:23
説得に応じそうもないから吊りやね
ま、人外の方便やろうししゃーないけど
( +27 ) 2017/07/04(火) 07:37:27
うん?>>+20に言ってるのかな?
回避無理そうっていうのは〜
から色々書いてたけど>>+23見て超納得した!
( +28 ) 2017/07/04(火) 07:38:31
おはようございます。
希望は▼シェラ様。チュレ様は確白製造機になって頂きます。
( 9 ) 2017/07/04(火) 07:38:56
……おや、真意が理解出来てないとは
すまんな。過大評価し過ぎたわ
( +29 ) 2017/07/04(火) 07:39:29
含みあるっぽいこと言うのだけなら楽よなあ
うちはなんも考えんと書いてるだけやけど
( +30 ) 2017/07/04(火) 07:41:52
半分寝ながら取った昨日の決定周りの要素だけど、郷愁黒ならまた話が変わるから考え直し。
とりあえず、占い来てからかな。チュレット視点は一気に詰まったはず。徐々にだけど、手順近いねこれ。
昨日よりたぶんいれるから、反応はできるかも。
( 10 ) 2017/07/04(火) 07:42:27
>>9
チュレ食われないからいいだろうと言いたげだなぁと思ったけど、グリ視点チュレ偽確定だった。
( +31 ) 2017/07/04(火) 07:44:14
>>10そっか、チュレ視点だともう2択かぁ。
郷愁、グリゼルダ、アントリー+灰C
郷愁、グリゼルダ、灰狼+アントリー
( +32 ) 2017/07/04(火) 07:46:13
きょーちゃんの昨日の頑張りが吊り回避なら仲間もフォローしてんじゃねー
したらネッドじゃねーで変わらんかった
( +33 ) 2017/07/04(火) 07:52:01
や、実は俺狼あんまりやったこと無くて窓の使い方分かんなかったんだよねー
仲間は仲間で俺把握してなかったらしいし
襲撃見ろよ!って言うね。
吊られるの怖くて寝ちゃったし(>_<)
>>+26みたいな変な行動もしちゃった(´・_・`)
ほんと仲間には申し訳ないよっ
ってことで>>+28はよくわかんなぁい☆
墓ログ読んでくるわ
( +34 ) 2017/07/04(火) 07:53:03
おはよー。
騙されてた。
郷愁の推理好きすぎて疑えなかった僕です。
( +35 ) 2017/07/04(火) 07:53:11
ギドラ無駄それな。
>>+35
そりゃどーも。ザフィーラもかな?どーも。
力入れてたの考察だけだからね。
それ以外は全部捨てた記憶がある。
>>+30多分昨日理由わかりやすく言ってた気がするけども。それでわかんないって言われたらそうか。俺の語彙力がくそだったねごめん。としか言えない
そして序盤白がいないも同意
( +36 ) 2017/07/04(火) 07:57:57
( +37 ) 2017/07/04(火) 07:58:18
ちょっと見てきたらリリアが寝るなら寝ていいとか抜かしてた
こいつのせいやな
アホー
ハゲー
( +38 ) 2017/07/04(火) 08:01:50
>>+36
考察好きな上、こころとか持ちだしてくるところが余計にだめだったよー。やられた。
地上にいたら疑えてたのかなー。
>>+38
www
( +39 ) 2017/07/04(火) 08:03:45
あれ?なんか違反してた?
ルールは読んで違反だけはしないように気をつけてたつもりだったけど。どのへんが駄目だったよ?
エリィとか俺の塗り方が二番煎じ過ぎてその二番煎じにフィーネは適当に乗るし
エリィの白さが全く理解できなかでたけども知らないうちに死んでてよかったてこなみかん。
ソラちゃん白くて上げようとしたら殺されてたよね。
マジでこの村わからんわーわー。
でもソラちゃんの動きも勿体なかったわ。
( +40 ) 2017/07/04(火) 08:04:45
昨日のきょーちゃんとかなんか考察頑張ってるくらいしか見てへんからわからん
( +41 ) 2017/07/04(火) 08:05:03
こころかぁ……
しかし、最終日の前日に、彼は自ら首を吊って自殺してしまったのです。(うろ覚え)
( +42 ) 2017/07/04(火) 08:06:02
すまん。墓足りん。オラに!飴くれをわけてくれ!!!
>>+39
多分俺系狼は相性でしか疑えないと自負している
墓で好きなら地上でも好きなんじゃね?
>>+38
あんま言ってやるなよ!まとめって大変なんだからな!寝ていいって言った手前吊れないしで大変だったと思うぜ?
( +43 ) 2017/07/04(火) 08:07:29
>>+40
ルール違反云々僕に言ってる?
だめだった、っていうのは僕が疑えなくて駄目だったーって意味ね。
( +44 ) 2017/07/04(火) 08:07:37
記録者 ソラは、ただの雑魚その37564 郷愁飴ちゃんあげるでー
( a1 ) 2017/07/04(火) 08:08:01
おはよー!
きょーちゃんはお疲れ様だよ。
きょーちゃん狼は、やっぱりね!って感じ?
最初の謎アピールから引っかかってたから、普通に考察してればロックしなかったと思うよ。
( +45 ) 2017/07/04(火) 08:09:05
まあ結局2日め最初に決定時間問題あればって言ってたのにそれ無視して眠いんで寝たいとか言ってるの変わらんのやけど
( +46 ) 2017/07/04(火) 08:09:41
領主の末娘 エリィゼは、ただの雑魚その37564 郷愁、私からも飴渡しておくねー。
( a2 ) 2017/07/04(火) 08:10:04
こっちは2000ptあるからすぐには使い切れないはず……
飴は帰ってから渡すよ(早くて20時)
( +47 ) 2017/07/04(火) 08:10:08
>シュカ
一昨日のシェーラ回避→リリアーヌ枯れあたりも見直した方がいいかもしれないね。
( 11 ) 2017/07/04(火) 08:10:36
( +48 ) 2017/07/04(火) 08:12:58
>>+40 郷愁さん
私の認識化においては問題なかったかと思います。
『眠たい』も役職事情抜きで決定立ち会い(=回避)を断る理由として正当なものですしね。
駆け引きとして使うのも問題ありませんし、
それに対策を立てたり要素とするのも同じく、ですから。
( +49 ) 2017/07/04(火) 08:16:40
アピールはしてないです
アピールに見えたなら貴方の心が歪んでいたのでしょう
>>+47
赤2000使い切ってろくに作戦立てられなくなった俺
>>+46
せやな!そこは何か早くしすぎたらしすぎたで罪悪感的なのがな!すまん!
ワンちゃん来れるかもとか思ったし。
飴ありがとう。くれたみんなは愛してる
ルール違反云々は初日の話。アルカは関係ないか
( +50 ) 2017/07/04(火) 08:16:53
おはよ
きょーちゃんお疲れ
灰に埋めてたけど、戦術弱い狼ってのはコアズレで作戦すり合わせできない狼とか色々含むのを省略してるからな
(赤を馬鹿にされていると思われているような怒りが漏れてると見えていた)
あとは朝はしばらくゆるおん
( 12 ) 2017/07/04(火) 08:18:36
二日目はシェーラ吊り、占いはグリうちフィリの三択くらいまでは予想してたけど、回避忘れてたんよなあ
それでうちに縄届くのも予想してなかったけども
ギドラズの心象良さそうに見えてたし
失敗やんな
シュカはともかく
グリの思考変遷の落としどこ見落としたりもやしなーんもできんかったなあ(エピ感
( +51 ) 2017/07/04(火) 08:19:08
吾輩は猫である、も結末読んでしょぼんってなった。
>>+50 きょーちゃん
やっぱり使い切ってたの?笑
赤楽しみにしてるんだよ。
( +52 ) 2017/07/04(火) 08:19:16
違反てアクション以外になんかあったかな?
きょーちゃんか知らんけど
( +53 ) 2017/07/04(火) 08:20:08
>>+42
K…!(そんなやつそんなやつ)
>>+43
郷愁疑わないやつ黒いで▼されてたかなー。
地上だとここまで推理外したことないからびっくりしてるー。
( +54 ) 2017/07/04(火) 08:20:13
赤2000使い切るとか。
周りもそんな勢いだったのだろうかー。
( +55 ) 2017/07/04(火) 08:24:41
( +56 ) 2017/07/04(火) 08:25:46
>>+50 郷愁さん
仲間と会話の件です?
あくまで非狼アピールとネタ目的であって、ゲーム破壊目的でないのは以後の言動からも分かりますし、そちらも大丈夫かと。
( +57 ) 2017/07/04(火) 08:27:36
ま、寝るとか言った後もちょくちょく覗いてたんだけどね()
>>+54
正しく俺白読み取れてるやつは考察精度高いと思うよ。
そういう人目当てで誑かしてたから
( +58 ) 2017/07/04(火) 08:28:42
あ、ならいいや。
違反じゃないなら。どーもさんくす。
>>+55
赤楽しかったぜ。と唐突にでれてみる
( +59 ) 2017/07/04(火) 08:29:57
今日の進行は少し悩みますね。
シェーラさん吊りもありですが、その場合は両視点ロラ路線ですし、先に▼グリゼルダさん?
( +60 ) 2017/07/04(火) 08:34:40
>>+58
嬉しいやら嬉しくないやらー。もー。
あるかは きょうしゅうに たぶらかされた…!
赤窓読むの楽しみになってきたー。
赤はわいわいしてるのがいいと思うー。
( +61 ) 2017/07/04(火) 08:35:05
>>+58、いや正しくはないじゃん?
確かに墓下ではきょーちゃん白意見も多かったね。
相性大事!私的にはウィルジュストフィリーネと安心して手を繋げたのは大きかった。
きょーちゃん吊りたがってたのがアントリー真占の補強材料になるのは村としてはおいしいところだよ。
( +62 ) 2017/07/04(火) 08:37:23
( +63 ) 2017/07/04(火) 08:38:04
アントリー視点
郷愁、シェーラ、チュレット、灰C
郷愁、シェーラ、灰狼、チュレットC
チュレット視点
郷愁、グリゼルダ、アントリー、灰C
郷愁、グリゼルダ、灰狼、アントリーC
そっか、今日はほぼ霊襲撃だろうから先に▼グリゼルダもありなんだね。
( +64 ) 2017/07/04(火) 08:39:19
俺は俺として村人像を作って動いてる
それを確実に見抜けたらお前は負け無しの考察名人だ!って言いたい。
例えば心云々は
弱音吐いたけど、後からそういう弱音を人に晒したくなくてごまかすプライドの高さとか
そんな感じで
いや、色々意図はあったわけよ。アピールじゃないけども
( +65 ) 2017/07/04(火) 08:40:10
>>+65 きょーちゃん
真ん中面白い!適当じゃなく、意識してやってたんだね。
強い狼って、そうやって人物像から作るところあるよね。
( +66 ) 2017/07/04(火) 08:45:01
>>+65
へぇ。面白い。
村人像を作ってるんだー。
こんなときにはこんな反応をする、くらいまで作りこんでおくのかな?
性格考察はしてないー()
郷愁の置いた意図のいくつかに引っかかってたのかなー。
( +67 ) 2017/07/04(火) 08:46:35
灰:ウィル、ジュスト、ネッド
判定待ち:フィリーネ
あれ、灰これだけなんだ…。
( +68 ) 2017/07/04(火) 08:47:26
商人 アルカは、仕事してくるねー、とひらひら手を振って、また後程**
( a3 ) 2017/07/04(火) 08:49:43
さあ、狩は誰だ!
1.フィリーネ
2.グリゼルダ
3.ウィル
4.ジュスト
5.ネッド
6.シュカ
7.シェーラ
( +69 ) 2017/07/04(火) 08:50:22
溶接工 ブリギッタは、商人 アルカいってらっしゃーい
( a4 ) 2017/07/04(火) 08:50:38
寝ると言っても、表で喋る気力と思考力でないだけで、灰赤でダラダラは私もありますね。
>>+64 ブリギッタさん
アントリー視点優先、チュレットさん・シェーラさんケアか、両視点重視かで今日の進行は変わりそうです。
( +70 ) 2017/07/04(火) 08:52:50
ジュストは違いそう
ウィルのなあなあ加減が割と狩あるやもな
( +71 ) 2017/07/04(火) 09:00:08
>>+68 ブリギッタさん
この編成の鬼畜さが良く分かりますよね……。
Fよりは気持ちマシですが、堅実にいかれますと占い師が互角以上な段階でお手上げ感
( +72 ) 2017/07/04(火) 09:06:25
こんなきつい編成でシェーラ人外回避とか無いわ
きょーちゃん吊れたかも知れんし
ちゅうことはやで
チュレット真シェーラ真
グリきょーアントリーネッドとかどや
( +73 ) 2017/07/04(火) 09:23:04
最近はG主流だからFの戦い方知らない狼も結構いるんだよなぁ……。
チュレットとシェーラの真も追いたいけど、もっと思考伸びて欲しいなぁとも。
昨日はグリゼルダの方が伸びてるように感じて……。
( +74 ) 2017/07/04(火) 09:32:27
( +75 ) 2017/07/04(火) 09:32:57
チュレット真占はもう追えそうにないよ。
決め手は>>3:226!常にアタシ視点も詰めてくれることに感謝よ、って、完全に騙りの感情なんだよね。半分偽物割れてるのにありがとう、って気持ちが出ちゃってるの。
チュレット真占なら、真の視点で村が詰めていくのは当たり前じゃん?チュレットの中でチュレットはどう見ても偽なのに、村が真追ってくれてるからこそ、感謝の言葉が出てくる。
( +76 ) 2017/07/04(火) 09:45:58
( a5 ) 2017/07/04(火) 09:47:37
それでは街頭インタビューです
そちらのお嬢さん、お名前をフィリーネさんとおっしゃるんですね
今回の都議選、投票には行かれましたか?
フィリーネ「はい、行きましたよー
選挙の日ってうちじゃ何故か、投票行って外食するんです」
これは素敵なエビバディピースピースですね!
【フィリーネは人間】
( 13 ) 2017/07/04(火) 09:58:26
狩人さんGJよー
狼そこはちがうだろー!ちがうだろーっ!!
郷愁ちゃん狼も確認、これはちょっと意外だわ
ってことは、アントリーちゃん狂で狩→狂やろうとしてしくじったのか
( 14 ) 2017/07/04(火) 10:00:25
アントリー視点ばっかの中ジョシュアだけチュレ真視点追ってくれとるんなら孤独な真なら感涙もんやでー
( +77 ) 2017/07/04(火) 10:00:44
昨日シェーラ真言ってたのに灰狩り前提である
ギドラをシェラが護衛もあるやん
( +78 ) 2017/07/04(火) 10:02:06
きょー黒見えた今だと、狩護衛支持スルーでのGJもなくはないかもだけど。
まあ、素直に見たらアントリーかな。
それより>>14狼さんそこはちがうだろー!←なんぞ。
( 15 ) 2017/07/04(火) 10:06:06
御曹司 ジョシュアは、>>15護衛支持→護衛指示で。
( A0 ) 2017/07/04(火) 10:07:08
( +79 ) 2017/07/04(火) 10:07:51
あふん違ったもいっこあるわ
今日の段階で偽装出しても今後手数は増える事ないし、シェーラちゃん吊り誘導の為の偽装の線
>>10シュカ
アントリーでGJ出した狩人です、とかCO募るのはどうかしら?
一応上の線切りたいし
それか、今日はシェーラちゃん置いて灰整理しちゃうかどっちかかなぁ
( 16 ) 2017/07/04(火) 10:09:56
いや、伝わんないかこれじゃ。
チュレ真視点グリゼ黒。まずこれ大前提よね。
んで>>14読み解くと
狩→Cチャレ
ここからつまるとこシェーラ偽想定。
てことは。チュレ視点の狼sはシェーラ偽狩の
アントリーーグリゼーシェーラーきょー
こういうこと?現時点。
( 17 ) 2017/07/04(火) 10:12:49
( 18 ) 2017/07/04(火) 10:13:08
>>14 チュレットさん
そこは妄想力が欲しい所でしたが、この辺りは不得手のようですし、仕方ありませんか。
霊GJまで思考を飛ばしたり、アントリー噛みちがうだろーだけで止まらず、その意味を考えたりとか、
なかなか酷いGJなので頭ぐるぐるする価値があるのですけどね……。
フィリーネさん村、郷愁さん狼で、両視点詰みも見えて来ました。
ここへの意識も欲しい所
( +80 ) 2017/07/04(火) 10:14:25
( 19 ) 2017/07/04(火) 10:14:57
狩人GJ!
これはボクチャレだよねー!
郷愁狼も確認してる。
手順と白圧殺でどんどん詰めるぜ!
( 20 ) 2017/07/04(火) 10:14:58
直近見えた。
チュレットの>>16にはギドラーズ以外反応しないで。
ボクを護衛した狩人を炙ろうとしてる。
( 21 ) 2017/07/04(火) 10:15:39
>>15ジョシュア
その可能性もあるわね
ごめん、それは言ってみたかっただけよw
グリちゃん吊ってクロス護衛継続進行が手堅いと思うんだけど
詰め順的に
( 22 ) 2017/07/04(火) 10:16:57
( 23 ) 2017/07/04(火) 10:17:20
>>17ジョシュア
アントリーグリゼシェーラ郷愁 か
アントリーグリゼ郷愁 LW(シェーラ真狩吊り誘導)か
どっちかね
( 24 ) 2017/07/04(火) 10:20:39
いやそーじゃなくてだな>>16
チュレ真視点でもシェーラ偽となると、それもう▼シェーラでよくね?
アントリー視点狩≠シェーラよねもう。
( 25 ) 2017/07/04(火) 10:20:50
12>10>8>6>4>EP
5縄、2狼1C
両視点で1人外は固定化しないと両視点詰みは無理ですね。
灰は3、両視点でいくなら>>22で安定ですか。
( +81 ) 2017/07/04(火) 10:23:13
>>23ジョシュア
ありがとう。
とりあえず、チュレットへの突っ込みは
ギドラーズに任せるよ。
灰出身の確白ズも反応しちゃ駄目だからね。
( 26 ) 2017/07/04(火) 10:23:26
シェーラさん狼に賭けて今日吊るのは充分なリターンがありますね。
その場合、グリゼルダさんをお取り置きして、さ最終日吊りとして組み込めば大丈夫そうですか?
( +82 ) 2017/07/04(火) 10:26:50
( 27 ) 2017/07/04(火) 10:27:19
>>25
今日の段階でクロス護衛は固まっているので、偽装GJを出す事で真狩シェーラ吊り誘導の手があることに気付いたのよ
今日出しても手数増にならないし、一気にシェーラちゃん偽に傾くでしょ?
で、アタシの場合シェーラ偽はもう残ったメンバー全員白なので
▼グリちゃん(クロス)から次は▼アタシ、でどうかしら
何なら順番はどちらでも
ひとまず、アタシも確白ズに任せるわ
( 28 ) 2017/07/04(火) 10:31:10
>>28
まあ、そこはわかる。
でもそもそも偽装GJ想定ではないよね>>14
なんぞこのねじれ。
( 29 ) 2017/07/04(火) 10:34:20
郷愁狼か…
昨日なんて死にゆく村にしか見えなかったの。狼があんなに村くなれるなんて思わなかった。
村の慧眼に救われたわ。
護衛先はチュレットよ。
……護衛指示あるのに特攻来るってどういうこと?
( 30 ) 2017/07/04(火) 10:34:32
一撃。
フィリーネ確白見たよ。妥当だね。
直近アントリー真アゲアゲだけど、手順と圧殺が固いかな。
手順は元ギドラーズに投げる。リリアーヌ得意そうだし。圧殺狙いの占い先と郷愁からカスタード>>11に言われたことも頭に入れて見ていこうかな。
( 31 ) 2017/07/04(火) 10:36:49
御曹司 ジョシュアは、一旦▼リアルがてらクールダウン。またあとでー。**
( A1 ) 2017/07/04(火) 10:37:05
特攻しなくてもこのままならチュレット吊れたわよね、とも。
狼が吊れたから危機感を感じて、私が護衛指示無視することを期待して特攻??
うーん…。。
襲撃的にはチュレット真を示唆してるような気もするのだけど何か釈然としないの。
( 32 ) 2017/07/04(火) 10:41:30
>>29
最初の時点ではシェーラ偽か、で、その後偽装の可能性に気付いたよ、ってだけよ
フィリちゃんで割るのはさすがに無理でしょうね、確白おめでとうよ
( 33 ) 2017/07/04(火) 10:44:57
2度まして御機嫌よう。
昼間でゆるおんなので、ニセーズは私と殴り合いする予定なら顔出せる今のうちにやって貰いたいです。
現状作業ゲーなので、喉使うと思いませんからね。
( 34 ) 2017/07/04(火) 10:48:21
( A2 ) 2017/07/04(火) 10:48:35
判定見たよ。
直近シェーラ、狼つれて焦ったら占い師特攻するの?
レイではなくて?
おもいあたる人、いる?
( 35 ) 2017/07/04(火) 10:50:35
( 36 ) 2017/07/04(火) 10:52:52
>>35カスタード
「思い当たる人、いる?」って聞いちゃいけない。
それだと、狩人の可能性がある人たちが反応しちゃう。
シェーラに触れるのも、ギドラーズだけにして。
( 37 ) 2017/07/04(火) 10:54:33
>>33 チュレットさん
Cは疑っていないのでしょうか?
それならそれで良いですが
( +83 ) 2017/07/04(火) 10:57:07
アントリーごめん、つたわりにくかったね
シェーラ自身心当たりというか
ぱっと推理に結びつくものある?って聞きたかった
( 38 ) 2017/07/04(火) 11:00:48
>>35 カスタード
だって実際にチュレット護衛でGJだもの・・・
今日は霊襲撃来てない。
( 39 ) 2017/07/04(火) 11:02:34
すれちがった。
>>38 カスタード
私自身、郷愁狼が吊れたから焦って真占チュレットに特攻って構図がしっくり来ないのよね。
だからこの結果に困惑してる。
( 40 ) 2017/07/04(火) 11:05:58
( +84 ) 2017/07/04(火) 11:09:57
>>33
いや、だからその前にさ。
真チュレ視点、なんで▲自分でGJの可能性見てないのよって話で。
( 41 ) 2017/07/04(火) 11:11:50
え!?アタシ!?
手応えあったの?
正直、真でも偽でも偽装で自分を吊りに来たって言うとばかり…
申し訳ないけど、偽度が格段に上がったわよ
なんかのまぐれ狙いの特攻ならフィリ狼の時ぐらいしか有り得ないと思うけど
( 42 ) 2017/07/04(火) 11:13:57
( 43 ) 2017/07/04(火) 11:14:03
夜光性 シェーラは、紅動力 アントリーに初恋の味を教えてあげた。
( A3 ) 2017/07/04(火) 11:14:14
ひとつ投げておくと、ソラ様>>2:71の上段。
CO任せると言った主な理由は、所謂ギドラとかのCOはその人の自由を尊重したいからです。
周りがいくら喋ってもギドラにしない役はいますし、ギドラの有無が村勝利の要因に繋がるケースは少ないですからね。
ならいっそやりたいようにさせてますね。
後基本、状況配役次第ですけど、占いの潜伏や結果騙りもメリット説明できるならやってもいいよという質です。
( 44 ) 2017/07/04(火) 11:14:32
鳩
チュレ視点アントリーの対郷愁から、ほぼアント狼ね
アント視点はチュレの自分で縄消費したい感じがチュレC
郷愁-シェーラ-LW
( 45 ) 2017/07/04(火) 11:15:02
>>41
え…?
シェーラちゃん真狩で鉄板わかってて狼側がアタシに特攻する意味って、なにかある?
シェーラちゃん以外に狼残っててしかもフィリちゃんでもないならシェーラちゃん襲撃でよくない?
( 46 ) 2017/07/04(火) 11:18:42
まあ、護衛指示出てたしレアケではあるけど。シェーラ自信は>>3:274だったしね昨日。
( 47 ) 2017/07/04(火) 11:21:31
御曹司 ジョシュアは、まただよ!>>47シェーラ自信→自身で!
( A4 ) 2017/07/04(火) 11:22:55
とは言え夜明けたらシェーラ>>30だし。
結局んとこ状況見たらシェーラ偽よね、に着地するわけだけども。
( 48 ) 2017/07/04(火) 11:24:47
( +85 ) 2017/07/04(火) 11:30:10
>>47
レア毛過ぎて昨日の夜から切ってたわよ…
直近見てるとシェーラ吊りでもいいかもね
( 49 ) 2017/07/04(火) 11:31:06
>>42 チュレット
なんだろうと思ったけど調べて分かった。
そういうことね。
ごめんなさい。勘違いしてたの。
今日はチュレット襲撃でのGJじゃない。
誰にも襲撃来てないわ。
【意図的襲撃なしで確定よ】
( 50 ) 2017/07/04(火) 11:32:28
あ、いやごめんこれ話こじれさせてんのボクだ。こっちの頭がこんがらがってた。
さっきからチュレ視点なんかおかしくない?思って突っついてたけど、やっと整理出来た。おかしいのここだ。
チュレ真視点だと、これアントリーの前に▲ぎどらーずでのGJに見えない?>>3:274踏まえたら。
( 51 ) 2017/07/04(火) 11:34:18
>>51見えてるけど。ボク今日既にチュレとのあれこれで喉溶けまくりだから、シェーラの対応はリリアとカスタ頼んだ!
( 52 ) 2017/07/04(火) 11:41:02
御曹司 ジョシュアは、喉温存りだ。またあとで!**
( A5 ) 2017/07/04(火) 11:42:12
ちなみに、昨日の朝のリリア様の「思考が飛んでる」が未だによくわかってません。村ではいつもあんな感じです。
喉無制限なら意味を聞いたんですけどねと気になりつつ。
( 53 ) 2017/07/04(火) 11:49:35
【確白確認したよ】だよね。割るの無理よね。
グリ>>53
盤面的にチェックメイトだから私やることないし、時間作れたら説明するね。
ギドラーズからなにかあれば別だけど。
あとは▼シェーラ▼チュレで多分終わるわ。
精々あって▼ネッドくらいだわ。
( 54 ) 2017/07/04(火) 11:59:23
意図的襲撃ミスなら話が違ってくるわね。
チュレット真目が上がったわ。
アントリー真なら偽装GJをする意味が無いもの。
これ、アントリー狼じゃないかしら?
アントリーが食べられない違和感を消すための偽装GJと考えると納得できる。
フィリーネは村だと思うの。
フィリーネ人外なら早期から郷愁、グリゼルダにロックする意味が無い。
( 55 ) 2017/07/04(火) 12:00:26
心配性 フィリーネは、未亡人 グリゼルダお口に柿茶◆の飴あーん。おいしい?
( A6 ) 2017/07/04(火) 12:01:53
これ聞いて良いのか迷ったんですけど、意図的襲撃って狼吊って出来るものなんですか?
( 56 ) 2017/07/04(火) 12:02:26
( A7 ) 2017/07/04(火) 12:02:35
( 57 ) 2017/07/04(火) 12:03:15
グリ>>56
できるわよ。
襲撃設定で全員おまかせを選ぶとこの国は意図的襲撃なしが可能になるわ。
( 58 ) 2017/07/04(火) 12:04:18
( A8 ) 2017/07/04(火) 12:10:56
( +86 ) 2017/07/04(火) 12:13:08
何だっけ?不良の掃除理論は違うな。
そもそもあの状態で俺が頑張って吊り回避できるか
と考えていや無理だろと悟ってたが
それぐらいもわからない人間だと思わないで欲しい
じゃあなんで考察したの?って言われたらあれだけども。村だと思い込んでたからじゃね?
俺は郷愁って村人演じてたわけだが
……自己弁護しなさすぎて死んだな☆
( +87 ) 2017/07/04(火) 12:14:54
>>55 フィリーネ
言い方が悪かったわね。
フィリーネC狂は切れそうってことよ。
アントリー−郷愁−グリゼルダ−潜伏C
こんな陣営じゃないかなって思うのよね。
これならアントリー真打ちでの勝負に賭けて意図的GJからの決め打ち勝負に持ちこんできてもおかしくはないわ。
( 59 ) 2017/07/04(火) 12:15:46
フィリ
それ多分狼吊りであえてするんかいなって話やろ
( +88 ) 2017/07/04(火) 12:17:37
いや聞いてええのかってあたりはシステム的な感じなんやろか
( +89 ) 2017/07/04(火) 12:20:07
oh即レス感謝します。なかったことにしてください。
( 60 ) 2017/07/04(火) 12:23:57
んー、なるほど
因みに赤のCNは
酢酸カーミンと
バルサミコ酢と
モノフルオロ酢酸
だった。
俺はCN狐にした
( +90 ) 2017/07/04(火) 12:26:11
メタ白www
正直、俺疑ってたやつがドヤ顔するの嫌だからー
お前らは村の郷愁殺したんだぜってすげー言いたい
なんで曲げられなかったかなー勝利に対するストイックさが最近無くなってきてるんだよなぁぁ。
勝つことより大切なものがあるとか
そんなのあるわけねぇだろぉぉぉ!!って
( +91 ) 2017/07/04(火) 12:29:26
箱つーかまーえたっ!
グリ>>60 うん、見なかったことにしておく。どっちにしろ吊る気ないし。
ところで、グリが>>3:112で気になってるのって具体的にどの発言?アンカー引いてもらっていい?
引いてもらっている間にネッドの質問見てくるわ。今答える意味なさそうだけど。なかったらスルーするけど。
( 61 ) 2017/07/04(火) 12:30:34
無茶ぶりワロタ
俺様喉足りない。
赤うるさいお前ら落ち着け
シェーラ頑張る?
( +92 ) 2017/07/04(火) 12:30:44
( +93 ) 2017/07/04(火) 12:31:31
うん。真面目な話嫌い。
いや、別にいいけど。このわちゃわちゃ感も嫌いじゃねーってwww
そう言えばネッドと俺の違いってなんじゃったんじゃろ?
動きがフリーダムはそうでもないじゃんって個人的には思うんだが……まだマシなほうじゃね?知らんけど
( +94 ) 2017/07/04(火) 12:32:54
>>+93
なんかみんなで団結して同じ名前とか耐え難かった()
そんな俺は赤潜伏民
潜伏Cか
( +95 ) 2017/07/04(火) 12:33:49
まぁ、CN長すぎてもう普通に呼びあってたんだけども
( +96 ) 2017/07/04(火) 12:34:27
シェーラ>>59
そうだね。わたしC狂ならご主人様墓に葬るのに容赦なさすぎだし、今働く気皆無でありえないわね。
やることないし、みんなにお菓子ふるまおうかしら。
シェーラ、アップルパイ食べる?
( 62 ) 2017/07/04(火) 12:37:29
おにーさまもアップルパイどうぞ。あーん♪
ネッドの質問>>2:389見てきたけど、確白になった今では特に必要ないことだったわ。本人が聞きたいなら答えるけど、スルーでいい?
遅くなってごめんなさいね。
( 63 ) 2017/07/04(火) 12:41:22
>>61
3日目朝に人外ロックしてたのに、急にコロッとロック外したことです。今から最悪20時まで見れません**
( 64 ) 2017/07/04(火) 12:43:12
Cでご主人殴り殺す狂人って本当にいないのかね?
とか言ってみよう
まぁ常に最善手を狼が打つとは限らないとは言わないが
最善手は人によって違うとは言い切ろう
( +97 ) 2017/07/04(火) 12:43:25
( +98 ) 2017/07/04(火) 12:44:14
グリ>>64
いってらっしゃい。
あぁ、>>3:45▼斑のところ?あそこなにも考えないで言ってたわ。本音はチュレの黒見えたときに「▼チュレしたい>>3:77」のほう。
んーとね、プレイスタイルの関係になるからちょっと長いわ。
興味があったら読んでね。
( 65 ) 2017/07/04(火) 12:47:46
一撃。スルーでいい>>フィリーネ
>>3:278アントリー
んー。まず片手間だったから>>3:51時点で>>3:44見えてなかったんだよな。すまぬ。
2段目に関しては。無論状況考察だっつーことはわかってるんだが、この考察は「役所占い師のアントリー」ではなく「役職アントリーのアントリー」のものだよなってなって、面白そうに喋るなとコメントした。
☆だから、答えるなら「そんなテンプレだけでは見ていない」になる。さらに言えば、疑ったわけですらない。
シェーラは手応え無かったのね。
狼はなんで意図襲ミスをしたと思うんって質問しようと思ったら言ってた。
確白噛めば噛み得じゃねと思うんだよなぁ。他にも、今日までなら占い先襲撃とかだってわりと好手な気がするし。
( 66 ) 2017/07/04(火) 12:47:57
( +99 ) 2017/07/04(火) 12:48:04
うん?
流れ全然追えてないけど、地上ほぼ詰みなのかな?
郷愁はお疲れ様〜、狼だとは思わなかった
( +100 ) 2017/07/04(火) 12:48:04
んー、悔しいなー
もっと村に媚び売っときゃよかった
正確さとかなんとかって狼仮定要らないはずなのになーくそうー昔の方が強かったよ……
( +101 ) 2017/07/04(火) 12:48:13
詐欺師 ネッドは、時計番 カスタード早く帰れる保証ねーし投げとくわ。
( A9 ) 2017/07/04(火) 12:49:03
( A10 ) 2017/07/04(火) 12:49:19
しばらく村はやらないでおこう
村やりすぎて鈍ったんだな!責任転嫁?そうだとも!
>>+100
ん?疑ってなかったっけか
>>+99それな
( +102 ) 2017/07/04(火) 12:49:57
フィリの手のひら返しなんて真ぽい占いの白やらなんやらで十分じゃないん
撤回するに足る理由があれば撤回するだけっしょ
( +103 ) 2017/07/04(火) 12:50:48
>>+97 郷愁さん
ライン切りや、LWを守る為に仕込みを行う事はありえますからね。
確かにボルコンでなく、エリィゼさんからアントリー噛みは少し不穏な仕掛けではあります。
ここは確実に両視点圧殺出来るように追い込みたい所ですね。
……ここから狼がどう切り抜ければ勝てるのか、アントリーが偽だとしても難しく見えます。
まずは灰狩りがいたら露出させた方が良い気がしますけど、指示しないのでしょうか?
( +104 ) 2017/07/04(火) 12:52:41
ま、フィーネは別にいいけど
そういう人種いるのは知ってるしハタからみてるぶんには愉快で良い。
そんなことよりそんなフィーネがおにーたまたま言ってるのと、それに悶えるウィルが真面目にわからん
いや、真面目に
( +105 ) 2017/07/04(火) 12:53:03
フィリーネ確白はですよね感
護衛支持あって襲撃なしと、シェーラ偽かなあ
チュレット視点は郷愁+グリゼで2W露出…アントリー真で良さげ
( +106 ) 2017/07/04(火) 12:53:56
ん、シェーラ切るなら狩人はよ出せだよな
白狩人懸念してるなら別だが
( +107 ) 2017/07/04(火) 12:54:22
フィリーネ確白ね。
知ってた、て真似しとく。
こんち、
ってもすぐ消えるけど。
>>63 フィリーネ
朝挨拶抜けてごめんな。
お、アップルパイ。さんきゅ。[あーん]
狼ちがうだろってなんぞ…
>>28はその次の手順までどうぞだな。
シェーラは昨夜なんか投げといたけど、
視点くっきりしてそに見えるんで自分なりに、な。
( 67 ) 2017/07/04(火) 12:55:13
( A11 ) 2017/07/04(火) 12:55:39
( +108 ) 2017/07/04(火) 12:56:13
オデットがアルカにナデナデされてた気がする墓下の光景は心穏やかに見てました
( +109 ) 2017/07/04(火) 12:56:50
( +110 ) 2017/07/04(火) 12:57:01
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る