1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
異邦者 ベニアオイ は 未亡人 グリゼルダ に投票した。
植物学者 シニード は 未亡人 グリゼルダ に投票した。
鉄道員 ローレンツ は 未亡人 グリゼルダ に投票した。
狙撃手 ヘルムート は 未亡人 グリゼルダ に投票した。
退役兵 グラディス は 未亡人 グリゼルダ に投票した。
転寝 オデット は 未亡人 グリゼルダ に投票した。
悪ガキ ジュスト は 未亡人 グリゼルダ に投票した。
裏稼業 ロー は 未亡人 グリゼルダ に投票した。
夜光性 シェーラ は 未亡人 グリゼルダ に投票した。
包帯力 スー は 未亡人 グリゼルダ に投票した。
悪趣味 ジャイルズ は 未亡人 グリゼルダ に投票した。
未亡人 グリゼルダ は 転寝 オデット に投票した。(ランダム投票)
商人 アルカ は 未亡人 グリゼルダ に投票した。
未亡人 グリゼルダ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、包帯力 スー が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、異邦者 ベニアオイ、植物学者 シニード、鉄道員 ローレンツ、狙撃手 ヘルムート、退役兵 グラディス、転寝 オデット、悪ガキ ジュスト、裏稼業 ロー、夜光性 シェーラ、悪趣味 ジャイルズ、商人 アルカ の 11 名。
( +0 ) 2017/05/24(水) 07:00:10
蒼動力 サフィーラは、メモを貼った。
( a0 ) 2017/05/24(水) 07:00:25
スー、グリゼルダ、お疲れ様。
襲撃が通ったね。
狼陣営、まずは第一段階クリアかな。
( +1 ) 2017/05/24(水) 07:00:42
スーさん、グリゼルダさんお疲れ様でした。
配役はこちらになります(昨日のメモのコピペ)
1st:ベニアオイ(狼)CNカプチーノ:気立ての良さと突っ込み属性は赤でも健在(あとご飯も)
2nd:グラディス(C)CNエスプレッソ(フルネームは>>1:+104):開幕から表&赤潜伏しちゃうお茶目さん。
赤を盛り上げつつ、人外としての技量の高さでチームを支えています。
3rd:ローレンツ(狼)CNダーク(ダークモカチップフラペチーノ):騙るぜとノリノリで行きつつ、赤でエスプレッソとおちゃらけています。
その反面、喉管理を始めとした『魅せ方』を意識した職人気質でもあります。
暫定▲スーさん
( +2 ) 2017/05/24(水) 07:00:58
占いローラー信者俺は
▼ローレンツしたい気持ちでいっぱいです
ベニアオイはすまんね。
ただ、噛まれるなと言われるのは…狼さんしだいだな。
お前の為にもう少し頑張るよ
( 0 ) 2017/05/24(水) 07:01:23
これ以上死人が出たらやべーから、流石にロシアンおにぎりはやめておこう。シニードにはこれを。
カテゴリ(植物類)×3、カテゴリ(薬の材料)×1、カテゴリ(水)×2を錬金釜に入れてぐーるぐーる♪
でーきたー♪[万能促進剤]
これで植物を育ててくれ。【シニードは人間】
( 1 ) 2017/05/24(水) 07:01:25
( A0 ) 2017/05/24(水) 07:01:46
そんな訳でおはよう。対抗C襲撃確認した。
昨日若干仄めかしたが、一番面倒な状況がこれな。俺からの要求は一個。一日くれ。明日俺が生きてたら吊っていい。
( 2 ) 2017/05/24(水) 07:04:01
鉄道員 ローレンツは、いきなりグラの手のひらクルーが見えた……
( A1 ) 2017/05/24(水) 07:05:09
まぁ、私噛みは通るやろ。
つーか、対抗狼なら噛みにこなかった方がよかったんじゃとも思う。
( +3 ) 2017/05/24(水) 07:05:26
鉄道員 ローレンツは、取り敢えず眠いんで二度寝してくる**
( A2 ) 2017/05/24(水) 07:06:52
裏稼業 ローは、昨日actで言ってたからクルーでもねーんだな
( A3 ) 2017/05/24(水) 07:06:53
ふうむ、更新周りに村陣営がまったくいないのは
かなり痛いね(村陣営にとって)
更新周りは情報の宝庫。
特に、今日の更新は偽強めと皆が認識していたスー襲撃。
それを見た周りの咄嗟の反応など、
皆が拾えるものはかなり多かったはずなのだがね。
(もちろん、立会い不要なので強制するつもりは全く無いよ)
( +4 ) 2017/05/24(水) 07:07:59
簡単な襲撃考察すると
スー視点、
シニードは怪しいがね。その点はどうなんだろうか
先に狼は噛む時は占い先の白黒関係なしに噛むと言っておこう。
ローレンツのは散々ローが心配してたC襲撃からの噛みorワンチャン吊りだな
流石に▼ローレンツはないだろう。ギリギリまで残されると思われ等餌は供述しており……
ローレンツはあまり気にしないでおくと良い。
俺的には▼したいだけ
( 3 ) 2017/05/24(水) 07:09:25
番外編『昨日のあかごはんシリーズ』
>>2:+40 朝『揚げおむすびのお茶漬け、ぬか漬け付き』
>>2:+69 昼『柳川鍋 ご飯と一緒』
>>2:+158 夜『エスプレッソの漢の手料理鍋』
ちなみに一日目お昼にも赤ご飯がありましたね。
あとで再掲します。
( +5 ) 2017/05/24(水) 07:09:53
>>+3 スーさん
お疲れ様でした。
下手に残すと普通に真視奪い返す余地はあったと思うので、安定策ではあると思いますよ。
カプチーノの位置がもっと良ければ別だったかもしれませんが、
何がきっかけで捕まるか分からない位置ですしね。
( +6 ) 2017/05/24(水) 07:12:20
糠漬けはいい。
アントリーの糠床は分けて欲しいわ。
俺っち毎日最高のおつまみをゲットできりゅ><
( +7 ) 2017/05/24(水) 07:13:10
ジュスト>>2:208>>2:231
スーが特別低かったくらいで今日の襲撃まで下げるポイントがなかったな、というところ
>>1:70なんかは嫌いじゃねーな。
ライン見て狼探すようなことは明日やっとするくらいしねーのでしらねー。
初日二日目で黒くてライン駄々漏れだったらライン見んでも勝つわ。
( 4 ) 2017/05/24(水) 07:15:53
森羅万象の観測者 マリーベルは、さてと、遅くなったけど、朝ごはんを食べてこようかな**
( a1 ) 2017/05/24(水) 07:25:00
おはよ。
襲撃とローレンツさんの結果確認。
ふに。
グリゼルダさん▼は予想したけど、白確して潰れる人に実は初遭遇したのでそんな人がいるとも思わなかった。
灰とのやりとり的に白確させるならグリゼルダさんよりグラディスさんというのも含めてたけど想定間違ったみたいだね、ごめん。
C襲撃でも真襲撃でもそれができる狼なので、白取ってる灰を各自見直した方がいいかな。
例のごとく23時まで▼●提出よろしく。なお、統一できなくなったのでローレンツさんは自由占いでも可。希望はある?
( 5 ) 2017/05/24(水) 07:34:53
>>0
噛まれる以前にあんな態度では白でもつられかねんわい。まったくウジウジとみっともない。
今朝の話は本来なら押さえよとたしなめるところじゃが今は不問じゃ。じゃがいろんな可能性を考えればまとめ制度その物を見直す必要もあるかもしれんとはゆうておく。
おぬしはその感性が武器じゃ。思ったことをどんどんだしていっておくれ。
( 6 ) 2017/05/24(水) 07:41:26
>>6 ベニアオイさん
更新情報に食いつかないと黒く見られますが、
それは続く発言があると期待します。
( +8 ) 2017/05/24(水) 07:50:04
おはようございます。予定通りの襲撃でしたか。
グリゼルダとスーはお疲れ様でした。
更新情報に言及無しは少し印象悪いですね。さすがにそれはしないと思いますが、朝は忙しくて忘れてるとかでしたら悲劇です。何かコメントがあると私も期待しときます。
( +9 ) 2017/05/24(水) 07:57:17
ツイートスタイルのヤツは大抵白確好きじゃねーぞ。
賭けてもいいくらいだが、その上で狼できそうな発言の多いグラディスは斑のが喜ぶレベル。
まあアルカとグラディスでこの村の前衛ポジが終わりで、殆ど後衛なんだよなという昨夜のアルカの話に通じた。
( 7 ) 2017/05/24(水) 07:57:38
( A4 ) 2017/05/24(水) 07:59:30
今日はローレンツの正念場ですね。
ポンポンを振りながら応援歌を送ります。
ローレンツ ローレンツ ホームラン
ローレンツ ローレンツ 無限のパワー
かっ飛ばせー ローレンツ!
( +10 ) 2017/05/24(水) 08:00:29
予想が外れすぎて恥ずかしいんだが。
あとC入れて5吊3人外。ローレンツ残して灰吊りでいいよ。
とはいえ、ちょっと狼吊れる気がしないな。
( 8 ) 2017/05/24(水) 08:03:41
商人 アルカは、昨日の夜でグリゼルダ白だろ(確信)してる
( A5 ) 2017/05/24(水) 08:05:24
そうそう、だから極たまに占われる時は、なんか確白にされるって言うな。で噛まれてさよならー。
前衛俺様が封じられたから、この村はふわふわと進んでくんだろうな
頑張れ
( 9 ) 2017/05/24(水) 08:05:31
( A6 ) 2017/05/24(水) 08:05:58
( A7 ) 2017/05/24(水) 08:06:39
商人 アルカは、俺がいきなり前衛俺様になったらアホっぽいかな?
( A8 ) 2017/05/24(水) 08:07:08
( A9 ) 2017/05/24(水) 08:07:37
裏稼業 ローは、オレはこれ以上前に出れないから全然止めねーけど。レンジの問題で。
( A10 ) 2017/05/24(水) 08:08:28
退役兵 グラディスは、レンジの問題とは。電子レンジか?
( A11 ) 2017/05/24(水) 08:21:25
凸死の見えてる状況、初手黒引きは必要だったので特に異議を唱えなかったが
基本的にオレはグラディスの出していた>>1:196が一番安全だと言っておく。
要するに襲わざるを得ない箇所を増やして、灰削りした方が大体有用だという。
ライン戦見るにせよ、斑を吊ると白が減るのでな。
で。
シニードは>>1:61>>1:68各上段、>>1:182辺りでもう全くオレと噛み合ってない。
単体考察苦手で占い見るの好きとも言っていたので下げるところではないが(黒引き占い師の方が見易い)、オレの中でマニュアル通りの手順屋と最適解を探る手順屋は別個の生き物だからだ。
だからシニードは上がらず下がっている。どちらかと言うと狼のマニュアルではとすら思っている。
( 10 ) 2017/05/24(水) 08:24:31
裏稼業 ローは、銃床で殴るよりは撃つ方が強いだろ。みたいな話
( A12 ) 2017/05/24(水) 08:26:51
( A13 ) 2017/05/24(水) 08:29:21
寝落ちた。
白ね、気が楽だわ。
うーん。やはりC噛みじゃないかなというのが第一感想ね。
でも、スー真ならこれ以上ない良襲撃なわけで。
まあ。両視点ケアはしたい人だから、ローレンツは吊るけれど、今ではない感。
黒見失ってるし、占いを使った方が楽だと思うけれど。
灰吊りを一案として提出するわ。
とだけとりあえず。
( 11 ) 2017/05/24(水) 08:31:09
シニードはスー視点白と思うけどなぁ>>1:141
ただまあ、1dに比べて2dは動きが小さくなった感じはするかな?
オデットはもう少し、共有できるものを出せない?
色や要素に関わらなくてよくて。
こうしてほしい、みたいなレベルのやつ。
グラディスCかも、みたいな話見てたが、
単にCO順で陣形不確定への流れを見るなら、聖霊確定白で一番非人外要素が強いのってグラディスよな。
( 12 ) 2017/05/24(水) 08:33:54
商人 アルカは、俺が俺様するときって、繊細なサポーターがいるときなんよなあ。
( A14 ) 2017/05/24(水) 08:36:03
商人 アルカは、だからいまやってもただの暴走だわな。
( A15 ) 2017/05/24(水) 08:36:25
悪ガキ ジュストは、増えた遺体の傍らに花輪をまたひとつ置いて、両手を添えて祈って
( A16 ) 2017/05/24(水) 08:42:15
あさのいちげーき!
みんな、おはよっ
【グリゼルダは人狼ではないよっ】
…おつかれさま、グリゼルダ、スー……**
( 13 ) 2017/05/24(水) 08:46:22
なるほど……これは前日宣言はしていましたが、
完全にベニアオイさんは忙しくて前日の返信>>6だけで離れた格好ですか。
好意的に見れば、狼としても隙を晒しすぎて、かえって黒要素として微妙な動きではありますね。
(狼でも普通は更新結果になんらかのリアクションを残しますよね的な意味で)
村がこの要素で疑わなければ良いのですが……。
( +11 ) 2017/05/24(水) 08:49:31
ダークは今日明日が正念場になりそうですね、どうなるか
では私もここで失礼します、また後程**
( +12 ) 2017/05/24(水) 08:50:52
( 14 ) 2017/05/24(水) 08:54:21
襲われたらそりゃ考えるけど。
ライン考察得意ではないからなぁ。今日はやる日だからやるんだけどさ
( 15 ) 2017/05/24(水) 09:01:18
あとシェーラかな。
>>150の区分けってどっちが位置の良い方?
ローレンツ偽と仮定して、真贋勝負よか灰勝ち抜きのが勝率高いと踏んだ狼って結構位置高いよな。
とはいえ、みんなそれなりに白いが、吊られない白さではないんだよな。
( 16 ) 2017/05/24(水) 09:03:31
昨日の方が忙しかったのは否定しないわ。
>>10ローさん
★狼のマニュアルってどんなもの?
時々の最適解を出してるつもりではあったのだけれど。
結局行動的にはあまり手順派に見えてない現状。あなたのこの先の展望なんかも聞いてみたいわ。
ごめんなさい、今日も在籍は昨日くらいかも**
( 17 ) 2017/05/24(水) 09:03:55
というかCスー襲撃となってるんなら、同時にジュスト狼の懸念を示唆するんで、素直に食えそうな真襲撃だった方が楽。
( 18 ) 2017/05/24(水) 09:06:22
真占いは存在するだけで邪魔だからなあ、という気持ちと
誰が吊られるか不透明になりやすいこの村でローレンツが真視とれているというアドバンテージを捨てるか?という気持ちのせめぎあい。
まあ、ここは一旦おいておこう。
>>18は頭の隅においとく。
あとはラインかなぁ。
( 19 ) 2017/05/24(水) 09:14:26
>>17 シニード
騙りが真に勝つのが一番簡単だが、そうならない場合「どのように村に建設的に無駄縄使わさせるか」が最大点だな。>>1:196>>2:105辺りがそういうところ。
黒狙い占いなら斑出て吊っていい理由になるし、占い機構生きてりゃ勝つから霊はローラーするだろ。しかも灰の数は減ってねーだろ。
だからオレにとって2-2統一は縄を浪費させやすい手順だと結論が出ていてな。占い師強くなかったらまぁホイホイ負ける。
この先なぁ。グラディスが要素上げしてある程度噛み砕かせてもらったグリゼルダ吊られてるから、まだ考察白増やさないと面白い提案できねーんだよなぁ
( 20 ) 2017/05/24(水) 09:16:11
商人 アルカは、や。ローレンツとジュスト偽ならさすがにスー噛みは起きなくないか?
( A17 ) 2017/05/24(水) 09:17:29
裏稼業 ローは、今日縄当て外して明日ローレンツの黒吊ってエピを見ている。
( A18 ) 2017/05/24(水) 09:20:57
>>12に関しては同意するところで
それこそローレンツジュスト狼とかでもねーとグラディスが潜るパターンが存在しえない。
グラディスは実質村確定してると思っている。
( 21 ) 2017/05/24(水) 09:23:08
( A19 ) 2017/05/24(水) 09:26:38
スー真の状況黒であるところのシニードが狼でないと、確かにスー襲撃は怪しいかもしれない。占いロラでスー先吊りさせる方が楽そうだわ。
オレは今のところシニード白要素見てないから問題なかったな。
( 22 ) 2017/05/24(水) 09:30:25
商人 アルカは、なるほどな。そこは正直抜けてたは。なんだかんだ霊真見ちゃってるんだなあ。
( A20 ) 2017/05/24(水) 09:37:20
最悪想定してたら縄猶予多い訳でもないんでケアしきれないんだが、ジュストとローレンツは沢山喋ってね、とだけ。
>>ヘルムート
聖凸氏見抜き聖騙り赤陣営は流石に切ってるんで疑う余地はねーんだが、疑ってなさそうなシェーラとシニードのプレゼン求む。
他にしたいことあるならそちらでもいいが(昨日の発言的にベニアオイ下げたそうだけど)、思ったより票がよっちゃったなぁ、なんてのほほん感想されていても困る。
( 23 ) 2017/05/24(水) 09:51:33
裏稼業 ローは、あとメモ許されてるんで決定はメモにあると探さず済んで嬉しい。
( A21 ) 2017/05/24(水) 09:53:59
スススー襲撃成功ばんざーい。
二人ともお疲れさまだよん♪
( +13 ) 2017/05/24(水) 09:55:40
退役兵 グラディスは、話したつもりで灰にしか落としてなかった痴呆症。
( A22 ) 2017/05/24(水) 10:01:16
( A23 ) 2017/05/24(水) 10:02:26
商人 アルカは、Skypeでよくあるやつ(マイク切ったまま)
( A24 ) 2017/05/24(水) 10:04:27
おはよう。
ええと
狼→ベニアオイさん・ローレンツさん
C→グラディスさん
ってところかしら
ベニアオイさん狼は昨日の終盤で気づいたから村が気づいてくれると良いわね
ローレンツさん赤はある範囲だから驚かず。第一声がずっと引っかかってたから。
グラディスさんCは驚きね。初日や昨日の無駄喉、あれ本当にCでしたのね。
( +14 ) 2017/05/24(水) 10:05:42
( a2 ) 2017/05/24(水) 10:06:07
( 24 ) 2017/05/24(水) 10:24:17
商人 アルカは、ジャイルズがシェーラ白見てる、は勘違いだった。一応。
( A25 ) 2017/05/24(水) 10:26:05
>>ヘルムート
昨日いわれとったGS提示じゃが改めて断る。おぬしの想定しとる狼がどのようなものか知らんが儂が思うておる最悪の状態であった場合、そんなことをしとる場合ではない。
そもそも想定チーム毎に狼像など変わるのが当然じゃ。GS寄越せだけで対応などできるものか
ローレンツは好きにせよ。自由明言占いが一番丸いじゃろ、ただし狙いと根拠まで明言じゃ。
シニードとローはお得意の負け筋潰しで知恵を貸して欲しい。目的が同じなら監視もしやすいじゃろという意味も込めて二人に頼みたい
( 25 ) 2017/05/24(水) 10:27:07
スーさん、グリゼルダさんお疲れ様なのですよー。
狼は@5縄。
自由占いになりそうですから、今日ローレンツさんがベニアオイさんを囲って、後半まで白だしでいけば勝利の確率はぐぐっと高くなりそう、ですかね。
今日の吊をかわせれば勝率は高くなりそう。
村は聖霊が人外の可能性も考えねばならず、
残人外数も確定はしていないのですよね……。
思考負荷がかなり高そうです。
でも、着眼点の良い村人さんが複数人、いるように見えます。
どちらも頑張れ――。
[ポンポンをふりふり]
( +15 ) 2017/05/24(水) 10:31:26
儂は今最悪のケースとして役職に三露出占霊両凸落ちを見ておる。
ヘルムートこれを否定できる論拠があるなら示して欲しい。この村の場合役職内訳に必ず真がいるという常識から疑わなければならないということを忘れとらんか?
村全体がふわふわ戸惑ってるという空気もそこが根じゃ。
( 26 ) 2017/05/24(水) 10:33:19
ジャイルズは思ったより悪趣味なやつじゃないな。まで読んだんだけど、そっから思ったより進んでないんだよな。
足りないところを埋めてる作業は見えて、意外と堅実、うん。堅実だな。というイメージ。
( 27 ) 2017/05/24(水) 10:35:16
ざっとだけど墓を読んだわ
今日から時間が取れるって時に悲しいものね
因みに、私はスーさんは初動真見たあとも真贋はわりとトントンだったわよ
スーさんは真偽要素より(それこそ俺様云々とか)個人要素強めだから、何故みんなが偽見てるのか全く分からなかったのよね
( +16 ) 2017/05/24(水) 10:35:57
あと。私視点だと、未だに聖霊偽を出してる印象悪かったわね、とは。
突死に慣れてない方ってことで、個人要素だから黒くは見ないようにしてたけど。
( +17 ) 2017/05/24(水) 10:37:03
進行提言はここまでじゃ。儂は儂のやり方でやらせてもらう。
当面はオデットと話がしたいかの。
あと儂はもう占い希望は出さんぞ。生のローレンの思考がみたいでな
( 28 ) 2017/05/24(水) 10:37:24
ここら辺昨日言おうと思ったのだけど、また読んでないのに垂れ流さないでくれとか誤解を招いたら嫌だから置いておいたわ
今日、きちんと精査しなおして投入する予定だったのだけど、まぁ、それは持ちこたえられなかった私のせいだし
( +18 ) 2017/05/24(水) 10:38:49
では、村の皆さんはお疲れ様でした。勝てると良いわね。
それでは、またどこかでお会いする日まで。
( +19 ) 2017/05/24(水) 10:39:42
( a3 ) 2017/05/24(水) 10:40:01
シェーラはめちゃマジ委員長ってか、舌で転がして違和感があったら噛み砕いて呑み込む前に吐き出すかんじよな。
で、「これ何が入ってたんですか?」て聞く。
その作業に恣意性というか、意図的なチョイスが行われてる感じはしない。
★シェーラ シニードはいまどう見えてる?
( 29 ) 2017/05/24(水) 10:41:29
両凸の場合、スーが噛まれた理由はどう見てる?温情?
( 30 ) 2017/05/24(水) 10:42:34
温情は笑った。
確かに、噛む意味が無いな
▲占いがあった時点で占いはどちらか真だと思うんだがどうだかね。
( 31 ) 2017/05/24(水) 10:45:37
おはよーなの。
ほむ。グリゼルダさん、スーさん、お疲れ様なの。
( +20 ) 2017/05/24(水) 10:48:24
うむ。ティナリュシ占霊の偽偽偽なら噛む理由が本当に存在しない。
それだけは切れる。
( 32 ) 2017/05/24(水) 10:49:27
( A26 ) 2017/05/24(水) 10:54:24
領主の末娘 エリィゼは、未亡人 グリゼルダに手を振った。
( a4 ) 2017/05/24(水) 10:55:43
ふみゅー。
両凸の場合は>>32から目をそらすぐらい? とか。
C噛みでローレンツロラに持ち込めれば良し、駄目っぽいなら噛み切りも視野に入ってるのかなー。
どちらかというと、村が漂ってるから両占生存したまま灰をこれ以上狭めたくないって意図を感じるー……。
( 33 ) 2017/05/24(水) 10:57:00
転寝 オデットは、スー真なら、やっぱり灰狭めもしたくないし、ローレンツロラで時間稼ぎたいとか?
( A27 ) 2017/05/24(水) 10:58:12
( A28 ) 2017/05/24(水) 10:59:22
そもそも全偽なら明後日エピの達成条件が先刻出したパターンより緩いんだが。
( 34 ) 2017/05/24(水) 11:02:20
一撃だけ。占いは明言自由でいくわ。伏せてもいいかなと思ったけどベニアオイの意見が見えたんで。
ただ今更乗っ取りの検証をするのはどーなん?とは思ったけどな。それ昨日か一昨日にやることじゃね。
★>>all
占って欲しくない位置があるなら言ってくれ。白出た場合囲い疑うからやめて欲しいとかそんな感じ。
( 35 ) 2017/05/24(水) 11:03:59
>>30
スー真を追わせることによる村の撹乱、C噛み主張でローレンツ生存or盤面撹乱、打てる手は以外とありそうじゃがの
>>32 ロー
そういう突っ込みはとてもありがたい。村全体で無視していい可能性、想定するべき状況を論理的に共有するのが儂のもうひとつの目的じゃ
( 36 ) 2017/05/24(水) 11:04:18
>>2:316
これはあたり。
村サイドはオフェンスで人狼サイドはディフェンスだけど、こんな感じで漂い易いよね。
良い着眼点と考察出力能力を持っている人は槍の穂先……村の切り込み役となって事態を打開してくれる事が多いからー……フル装備の戦士の後につづいて、包丁と鍋の蓋を持って後に続く私という図。
>>2:120
村の行末を決める決戦に向けて託せる人……ヒーロー候補を探すのは私の育成環境が大きいのかなーって最近思ったり。
( 37 ) 2017/05/24(水) 11:08:30
>>35
ジャイルズとベニアオイ。
前者は狼ならベタベタだけど
( 38 ) 2017/05/24(水) 11:10:23
裏稼業 ローは、包丁と鍋のフタよりは救護班のイメージだった。
( A29 ) 2017/05/24(水) 11:14:22
>>オデット
今のおぬしからみえる村の様子が聞かせてほしいの。首脳陣不在じゃったか?までは聞いておるのじゃが昨夜のログを追えておらず浦島太郎なのじゃ。
あと、可能ならでいいから襲撃からの狼予想、個人名はいらん、イメージだけでどんなやつらか聞かせてくれんか?
( 39 ) 2017/05/24(水) 11:15:20
転寝 オデットは、基本サポートだから前衛にいってもその程度の攻撃力しかないう意味……
( A30 ) 2017/05/24(水) 11:15:54
( A31 ) 2017/05/24(水) 11:17:20
( +21 ) 2017/05/24(水) 11:19:06
此処からどう進行するにせよ、結局は「霊を真で打つか」という話になる。
( 40 ) 2017/05/24(水) 11:21:11
>>39
ローレC狂ならいくら信用度が高くても狼の踏み台にならないといけないから、スーは襲うよねーとは思う。
このタイミングでスー襲撃は真時、ローレ切り捨ててもOKな高い位置なのかシニード保護のための襲撃なのか……。
前者ならシニードを状況黒と見てくれればいいなーって襲撃意図もあるのかなぁ。
何かローレC狂で話をすすめちゃってるけど。
ベニアオイはシニードの事どう思うー?
( 41 ) 2017/05/24(水) 11:22:05
( 42 ) 2017/05/24(水) 11:22:38
真凸見えた狼ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノがスーを抜く…
あこがれちゃいますなぁ
( +22 ) 2017/05/24(水) 11:23:49
( +23 ) 2017/05/24(水) 11:24:32
( 43 ) 2017/05/24(水) 11:26:38
>>37みる限り、オデットの村像はあってるし、
ヘルムートの独断周りが生々しかったのは合点がいく。
やはり村か。となる。
ジャイルズは足りないことを埋めるというより、
みんなが思ってたけどあんまり言語化してないところを言語化してる、かな。
オデットから見てジャイルズのどういうところが村?
( 44 ) 2017/05/24(水) 11:26:53
おはよう。もろかくもろかく。
>>31がローレンツ真の流れに行くかどうかを見るのにほんと役立っててグラディスは灰への促しが上手いなぁという印象。ベニアオイは貫いているのはいいけれど更新情報きて進んだ感じがしないのは結局終盤まで残れても疑われてしまう気もするな。
( +24 ) 2017/05/24(水) 11:32:11
二撃
>グラディス
まとめ交代は本気?
>>26でベニアオイが言っていることって
昨日のシェーラとの話で僕も>>2:216下段で触れてるけど、まさにそんな感じになってるね
普段通りなら信じられるはずの僕の結果を皆が信じられない状態になってて、きつい状態なのは昨日から分かりきってる
お仕事終了の2匹目の狼見つけて、縄余裕があって、僕を信用できない&ケアするべきと村の皆が判断するなら是非吊ってほしいと思ってるよっ
けど、僕が偽だとして僕がお仕事終了する2匹目見つけてからケアしてって手遅れ感凄いのは気のせいかな。すべてのケアをするには縄が足りなさそう(>>23)って話は何となくわかるしね(ちゃんと計算できないから何となくとしか言えない)
( 45 ) 2017/05/24(水) 11:33:58
村と、いうより 問題提起や言語化をすることで村の思考が動いていくからねー。
これはどう思う?と、漂う中で新しい視点を提供してくれる人は貴重じゃないかなー?(裏返せば誘導狼でもあるかな)
結局の所、言語化していくと村とよりスタイルへの好感からくる白視でした(
( 46 ) 2017/05/24(水) 11:34:41
>>4 ロー
二人を比較した場合高かったってだけなんだね
もっとローレンツ真視してるのかと思った
>>23
ありがとっ、僕を見極めたいから喋ってってことなんだと思ってるよ
でね、こういう立場になるのもはじめてで
その上、突然死が出て立場があやふやになるのも勿論初めてで何喋ったらいいのかわかんない感じになってる
どんなこと喋ったらいいのかな?
( 47 ) 2017/05/24(水) 11:36:30
悪ガキ ジュストは、紅動力 アントリーの用意してくれたカニ鍋を食してから去っていく**
( A32 ) 2017/05/24(水) 11:36:56
スーとグリゼルダはお疲れ様。
ローレンツここまで来たら吊ってもらった方がもしかしたらありがたいのかもしれないなとも思うくらいにはスーの偽要素も少なかったと思っているからローレンツ真このまま推していけるならそれ以上にありがたいことはないな。
その場合スー狂を襲撃した仮想狼かぁ…ふむ
( +25 ) 2017/05/24(水) 11:38:17
オレ、アルカのスペックは強めに見てるから警戒を下げてねーけど、グリゼルダ吊ってなきゃケア届いたよ。
アルカ視点のオレも近しい位置だと推察してる。グリゼルダは吊りSG潰しのようで、わりとそうなってねーんだよ。オレとアルカを強く疑ってるのいねーからな。たぶんヘルムートはどちらか狼で見てるんだが
だからグリゼルダに代わる存在が要る。アルカとオレで最終日来たなら殴り愛かな、その前に終わるといいな、くらい。
( 48 ) 2017/05/24(水) 11:38:50
もっかい一撃
>アルカ
「霊真なら占いどっちかに真はいると見てる。ぎゃくに占いに真がいるなら霊偽はあり得る。占い軸でいきたい。」(>>2:317)
「霊真ならどっちかに真、は真の可能性がティナだけってのだね」(>>2:319)
ここの意味僕が取り違えてそうな気がするから、もうちょっと分かりやすく言って貰っていい?**
( 49 ) 2017/05/24(水) 11:47:48
ジュストは本当に真してるね。村は霊偽懸念をしているけどジュストが喋ってくれればそちらは追わなくてすみそうなきがするが、狼の想定としてはそこ追ってもらった方が楽なんだろうか。感覚ではそれより周りに気を配れて円滑に村を回そうとしている感じがある霊は終盤まで残してしまって灰に疑い撒いた方が楽な感じあるのだけれど。
( +26 ) 2017/05/24(水) 11:48:44
★アルカ>>44
人物像の違和感の無さ(思考の歪みの無さ)はアルカの中ではクリティカルな白要素に成りえる?
( 50 ) 2017/05/24(水) 11:51:14
グラディスどうしたかったの、というのは昨夜挙げたけど、オレアルカがどうなると思ってんの、というのもグリゼルダ吊りには掛かっていたりした。
アルカが先に言っていてオレが乗った以上、オレとアルカはもうそう簡単にグリゼルダ吊りを推しにいけねーからな。
以上から概ねグラディス信用してねーしオレアルカどちらかもしくは両狼を思考の隅に入れてるだろうし、シェーラシニードは人を強く見てるだろう、というのがヘルムートに対する見解。
>>47 ジュスト
考察。
純灰じゃないんでかなり見難い立場だと思うが、なんとかうまいことやってくれ。
( 51 ) 2017/05/24(水) 11:54:58
ふに。霊確認。スーさんとグリゼルダさんお疲れ様。
今日は喉温存するね。あとで喋る。
リコールは別に構わないんだけど、票まとめはしないといけないんだよね。
希望出さない人にあれこれ文句言われてもなあ、というのが正直な感想。
ベニアオイさんは昨日の▼●出せたなら誰だった?
ちなみに、記名投票なので占い先投票でも可だけど、名言がいい?
吊り先は決定出すから被りはない予定。
( 52 ) 2017/05/24(水) 11:58:00
>>49
確立、と、ローレンツが出てきたタイミング。
ローレンツが出てきたタイミングについては説明が難しいな……ローレンツのスキルの基本理解はベニアオイのそれに近くて、そのうえで出るのが少し速いな。という、俺狼なら考察だから。
( 53 ) 2017/05/24(水) 12:01:08
墓下に降りてきた人もいることだし支配人さんも忙しそうだから墓下用にもご飯を置いておこう。パスタずくし
1.ミートソーススパゲティ
2.カルボナーラ
3.ほうれん草ペペロンチーノ
4.和風スパゲティ
5.魚介たっぷりスープスパゲティ
6.なすとベーコンのトマトソーススパゲティ
( +27 ) 2017/05/24(水) 12:01:57
オデット>>50
途中まではな。最後は組み合わせ考察で考えていくしかないけど。
( 54 ) 2017/05/24(水) 12:05:54
ローレンツさん
★昨日の▼●シニードさんだったけど、本日の感想をどうぞ。
なお、昨日のこの票を踏まえて、スー真のシニード狼はないんじゃないかなと思っているよ。
( 55 ) 2017/05/24(水) 12:06:17
逆だろ。
スー真なら抜けるから切ってておかしくねーだろ。
( 56 ) 2017/05/24(水) 12:08:41
でもローレンツ偽想定でのジュスト真示唆ではあるかもしれん。
ちょっと検証しとこう
( 57 ) 2017/05/24(水) 12:10:27
>>57 検証したところで確かめようがなくないか、それ。
>>50をもうちょい細かく拾うと、白と思った部分の裏付けが出てきてクリティカル。かな。
ジャイルズ誘導ぽさ、みたいなのはまさに今考えてるが。
誘導した先にあんまり違和感はないのよなあ。それが上手な誘導なのかもしれんけど。
( 58 ) 2017/05/24(水) 12:22:35
グリゼルダもお疲れさま。
うん?私、霊聖偽の話しなんかしたか?
霊聖真贋なんぞ全く触れた記憶がないのだが。
( +28 ) 2017/05/24(水) 12:41:07
こうなると狼の村側ミス待ち戦術が炸裂しそうねとは思う。
状況的に黒がついちゃってる人や発言からの失点が多い人に村側の視線を誘導して吊り殺してもらうあれ。
( 59 ) 2017/05/24(水) 12:44:21
( 60 ) 2017/05/24(水) 12:49:43
>>41 オデット
シニードの、パノラマカメラのようじゃ。時間がとれてない現実もあるのかもしれんが、昨日までの視線の動きは広く広くを意識してるように見える
効率的でないこと、自分の理屈に会わないことには狭量なところも見えるが、だから狼、人外といった短絡を起こすこともなく極力俯瞰を保とうとしてる印象。
後衛に生きづらい環境を考えれば状況黒でのsgにされてるような気がするの。ローレンツシニードがピンと来ないところもあるしな
( 61 ) 2017/05/24(水) 12:50:05
グリとかそんな感じで死んでしまったから次はシニードかなぁといろいろ考えてるー。
( 62 ) 2017/05/24(水) 12:53:06
もし霊偽ケアするなら素直に複霊扱いでロラするのがまるかろう。
MAX5縄2wなら占い霊ローラーでも間に合うでな。霊能者への視線が薄い環境で決め打つのは正直恐ろしくはあるぞ
( 63 ) 2017/05/24(水) 12:54:59
オデットは意見をぶつけてほしいのかダメなのかどっちなの?
>>59て意図せずかもしれんけど、疑いの抑圧になりかねんよ。
>>62はまあ理解できるけど、
「そんな感じで死んでしまった」というか殺したの俺らじゃん。(説得を諦めて投票前に寝落ちした俺も同罪)
( 64 ) 2017/05/24(水) 12:55:49
あれ、グリゼルダ疑ってたのって誰だっけ
シニードシェーラぐらいじゃね?
( 65 ) 2017/05/24(水) 12:57:28
>>56ローさん
状況黒と切れ演出はどっち優先だろう?
あと、昨日まとめ視点だと、グリゼルダさん吊らないならシニードさん吊りになってたんだよねえ。
( 66 ) 2017/05/24(水) 12:57:49
はと。今日は議事にとりかかるのが遅れそうです、とご連絡。
とりあえず私ローのことはわりと疑ってますよと。
それから私が人外ですと、あの手のは誘導自体よりも自身のアピールを目的にすることが多いですね。参考になるかどうか知りませんが。
( 67 ) 2017/05/24(水) 12:57:50
おはよう(?)ございます。
昨夜は寝落ちた上に寝坊してしまいました…。
判定襲撃は確認しております。
グリゼルダ殿、スー殿はお疲れさまでした。
スー殿は真でも偽でも
噛んで美味しいところではなかったように思うのですが。
例えば今日シニード殿が確白ならスー殿吊りも見えたはず。
逆にシニード殿にも縄を使わせたかったなら偽黒打って
様子を見れば斑吊りに流れた可能性もあります。
というか1W凸していてC噛む余裕のある2W…?
2Wとも上位位置なんでしょうか。
スー殿の真は切れないとだけ言っておきます。
あとジュスト殿の霊は真打てると思っています。
( 68 ) 2017/05/24(水) 12:58:03
( A33 ) 2017/05/24(水) 12:59:17
( 69 ) 2017/05/24(水) 12:59:25
( 70 ) 2017/05/24(水) 13:00:07
私個人にぶつけるか駄目かって話ー?
それともシニードを俎上に載せるかどうかって話かな。
私自身の生存能力は低いから多少防壁張ってる自覚はあるけどー……。
リスクコントロールとかいいながら吊った私も同罪だよね。
( 71 ) 2017/05/24(水) 13:00:15
>>16 アルカ殿
上が上位、下が下位です。
ベニアオイ殿はそこまで下でもありませんでしたが。
シニード殿が入っていないのは白と見ていたからです。
>>29
☆シニード殿狼は在り得るとは思います。
昨日寡黙でいらっしゃったのと
他の方に白印象が更新されているので
私のなかでも相対的に可能性は上がっています。
ただ今日シニード殿吊りはないでしょう。
もっとお話をして頂きたいとは。
( 72 ) 2017/05/24(水) 13:00:47
転寝 オデットは、絞首台を前にして「次はお前の番だぜ……くくく」は怖いものね。
( A34 ) 2017/05/24(水) 13:01:40
( A35 ) 2017/05/24(水) 13:01:53
>>66
シニード吊りたくないからグリゼルダ吊ったんでねーの。
状況黒なぁ。スーは見捨てられて無かったけど見られてもなかった印象だったんだが違ったか?
>>69の意見が2つ3つ出てもおかしくねーだろ。少なくとも今日吊れんと見ている。
( 73 ) 2017/05/24(水) 13:05:04
嘆くでない、
同じ過ちを犯さないようにすれば良いだけの話である。
ということで、オデット黒いと思う人ー
( 74 ) 2017/05/24(水) 13:05:10
グラディスさんとベニアオイさんのハードルをちょっと下げて、他の灰のハードルをちょっと上げてみる。
検証なしに不安を振りまくだけならベニアオイさんはやっぱり吊っていいかなってなるから、しっかり考えてね。
( 75 ) 2017/05/24(水) 13:07:41
( A36 ) 2017/05/24(水) 13:07:54
黒いとは思わんが、負けたときの予防線引いてるな、と思ってる >オデット
( 76 ) 2017/05/24(水) 13:08:38
ねむねむ…
スーしゃん、グリゼしゃんお疲れ様でしゅ
●ベニしゃんから動いたんでしゅね
( +29 ) 2017/05/24(水) 13:09:31
退役兵 グラディスは、グラディスのハードルってなんぞ
( A37 ) 2017/05/24(水) 13:10:04
裏稼業 ローは、まだグラディスにC見てるのか……ケアするレアケを突破してるんだけど
( A38 ) 2017/05/24(水) 13:10:45
>>75 ヘルムート
いやしっかり考えてねってなんだ?
ベニアオイがリスクケアしようとすること自体が狼って言うってことはよ、
ヘルムートは独断するから偽って言うようなもんだぜ?
そのへん理解してるのかしてないのか分からんが
で?俺Cでも見てんのかね?なのに何故占わせた?独断でとまたキレそうなんだが俺はなにか間違ってるか?
( 77 ) 2017/05/24(水) 13:13:16
退役兵 グラディスは、このヘルムート村でもいいからつろうぜって言い出すレーベル
( A39 ) 2017/05/24(水) 13:14:00
( +30 ) 2017/05/24(水) 13:15:25
>>72 成る程。
あと、人間て不思議なもので、スー生存下でシニード斑になったらシニード村に見られたんじゃねえかなあ。
占いを両生存させ続けるのは、それこそ凸が出た狼陣営には厳しすぎる。
更新された白についていくつか出せる?
( 78 ) 2017/05/24(水) 13:16:44
ジュストとローレンツ見てきたら、どっちにもオレがたいして疑われてなさそうだって結論になってオレライン黒いじゃんってなってた。
確認したかったのはそういう事じゃない。
うーん、欲しい情報が足らねー感覚。
とりあえずジュスト真で行くやつが多そうなんで、グリゼルダ投票者にオレとグラディスでやってた非狼上げなんだと思ってたのかは聞きたい。
( 79 ) 2017/05/24(水) 13:17:49
>>74 グラディス殿
オデット殿は村と思います。
狼陣営にとって、私を含むGS下位陣は
吊らなくては勝てないところ。
>>2:183で私を拾い上げてくださっていますが、
私の位置が少しでも上がれば
ご自身が縄にかかりかねません。
アピの可能性はありますが、高位置狼がやるなら
まだしも、オデット殿はご自身の生存を脅かしすぎかと。
狼の所業ではないように思えます。
( 80 ) 2017/05/24(水) 13:18:56
( A40 ) 2017/05/24(水) 13:18:59
ヘルムートが言いたいのは、「懸念に具体性が伴ってない」かと。
懸念してるわりには、そこに対してローのような具体的な想像が含まれてない、みたいな。
恐怖にとらわれた村か、警戒アピか、疑念撒きたいだけか、みたいな。
( 81 ) 2017/05/24(水) 13:20:08
商人 アルカは、要するに警告に過ぎないので、そこはグラディスの過剰反応。
( A41 ) 2017/05/24(水) 13:21:37
>>2:284 ヘルムート殿
昨日の集票状況から、グリゼルダ殿が保護されるなら
私かオデット殿かシニード殿が処理されるだろうと
予想していました。
ベニアオイ殿は便利枠認定されている感じだったので
視線は届かなかったのではないかと。
狼占だから信用取れて当然、とは思っていません。
狼占ならもう少し信用を欲しがる、ですね。
あとグラディス殿が斑打ち頃には見えなかったので
初手確白=占狼という発想はなかったです。
( 82 ) 2017/05/24(水) 13:22:01
>>76 アルカ
負けた時の予防線とは?
>>80 シェーラ
ふむ、反証出るが出してみようか?>>1:329の同じ感じ=オデットは自然体狼である。
自然体狼ってことは基本的に村をやってるってことなので、村をすくい上げて首締めるのはあるんじゃないかねと。
( 83 ) 2017/05/24(水) 13:23:50
退役兵 グラディスは、占ったことは前世まで恨み続ける所存
( A42 ) 2017/05/24(水) 13:24:34
( A43 ) 2017/05/24(水) 13:26:13
退役兵 グラディスは、前世とボケたのに突っ込んでくれない悲しみ……
( A44 ) 2017/05/24(水) 13:27:12
グラディス>>83
負けた時に「敗因は気づいてました!」ていうあれ。
オデットは村だと思うよ。
役目を探しててもがいてる。オデットが狼ならもっと楽に呼吸してると思うんだよな。
( 84 ) 2017/05/24(水) 13:29:49
オデットの評価は同じ意見だわ。
オデットの「いつも」をやらせてくれる相手が少ない。
昨日オレが言ったやつだな>>2:134
( 85 ) 2017/05/24(水) 13:32:38
>>78 アルカ殿
スー殿生存下で〜、というのはわかります。
ただローレンツ殿を吊れると踏んだなら豪胆だなと。
2枚抜き狙いなんでしょうか。
更新された白としては、まず>>80のオデット殿ですね。
あとはベニアオイ殿に>>2:295>>2:296で
人物捕捉されてしまっているのが…
読み込みの深さを感じて非狼ぽいかなぁと。
彼女の先を見据えている感じも村らしく見え。
ただ目が眩んでいるかも、という警戒はあります。
( 86 ) 2017/05/24(水) 13:32:58
>>84
概ね同じ意見のようで安心した
ヘルムートについての過剰反応は仕方があるまい。
こちとら謎の不理解で動き封じられた上未だに疑われ続けていると言うね。
相手側にそのつもりがなくとも、俺はそう思ってるわけだ。
( 87 ) 2017/05/24(水) 13:33:54
>>83 グラディス殿
まぁそれはそうかも知れませんが
だったらそれこそ自然に首が絞まるのでは。
彼女が私の判断を他に投げるのは何故でしょう?
私より先に吊られる想定が彼女のなかにあるのが
狼仮定とても不思議です。
( 88 ) 2017/05/24(水) 13:37:11
間近シェーラが意味わかんないぬるりとした疑われ方されてたのがベニアオイに読み取ってもらって喜んでるっぽく見えるの俺だけかね
( 89 ) 2017/05/24(水) 13:37:35
商人 アルカは、グラディスと意見が一致しただと……!?
( A45 ) 2017/05/24(水) 13:37:51
>>+28 スーさん
あなたではなく聖霊偽を見てる人、ってことよ
ジャイルズさんは初日から聖霊偽を見てたからまだ理解できる範囲だけれど、ベニアオイさんとかは唐突に聖霊偽を醸し出してきていたから内心首を傾げていたところではあったわね
( +31 ) 2017/05/24(水) 13:38:23
ヘルムートさんは、墓下から見ると見事なスナイパーなのだけどね。
正直、突死が無くてきちんとした確聖ならもっと動きやすかったでしょう…
( +32 ) 2017/05/24(水) 13:39:59
ふに。
アルカさんあってる。
グラディスさんは好きにしてていいよ。
C疑いではなく、確白としての期待値というかごによごにょりーた。
ローさんは、昨日スー狂襲撃に惑わされる心配してるのに今日スー襲撃に全力で惑わされてるのが逆に村ぽくてなー。
ハードル位置もっと上げてみるか。
( 90 ) 2017/05/24(水) 13:42:38
末脚型ってわりとぼんやり疑われるもんじゃねーのかな……
前に出ないと黒い理由ってあんま出ないだろ
( 91 ) 2017/05/24(水) 13:42:55
オデット白は繋げられそうか。
シェーラについては村に見えるポイントはありつつ一押しがたりんなぁというか。
ちょっと判子を押したようなところがあるからかもしれん。
ジャイルズかローかに1w、シェーラかベニアオイで1wなんかな、ていうかんかく。
( 92 ) 2017/05/24(水) 13:44:15
>>77 グラディス
度阿呆が!おぬしが切れてどうする!
バイアスかかってしもうとる相手は何を言うたところで都合のいいよいにしか解釈せん!そんなものに関わっておる暇があるならおぬしだけでも確白の務めを果たさんか!
確白というのは村で一番冷静でなくてはいかん。そして村の舵をとり、見落とす可能性はケアし、沈むものは救い上げ、狼を駆逐するまでが仕事じゃ
面倒ではあるがおぬしならやれよう?間違えてもええ、ミスしてもええ、それを取り戻すために村人がおるんじゃ
かっかする暇があれば儂を含めた灰の見極め、狼の想定、やることは山積みじゃ、さっさと働け!
( 93 ) 2017/05/24(水) 13:45:51
未亡人 グリゼルダは、…ベニアオイさんは、ヘルムートさんがいる限り吊れそうね
( a5 ) 2017/05/24(水) 13:47:46
ベニアオイさんはグラディスさんに激励飛ばすよりオレの疑問に答えてほしいな!
( 94 ) 2017/05/24(水) 13:48:01
アルカの区分けには不満がないのであった。
シェーラ評の判子みたいってオレの無難となんか違うの。
( 95 ) 2017/05/24(水) 13:49:34
未亡人 グリゼルダは、それでは、お疲れ様。何かあったらまた覗きにはくるわ。**
( a6 ) 2017/05/24(水) 13:50:12
や、たぶん一緒かな?
根拠となるものがマニュアル的みたいな。
それ単体は白黒関係ないけど。
( 96 ) 2017/05/24(水) 13:54:42
>>89 グラディス殿
そりゃそうでしょう。
私は昨日、主に貴方とアルカ殿とロー殿から
「シェーラ村かどうかわからんし判断するの面倒だから
とりあえず吊ろうぜ」
という空気をひしひしと感じていたんですから。
狼だと疑われるならまだしも、
怠慢で吊りにかけられてはたまりませんよ…。
( 97 ) 2017/05/24(水) 13:55:16
たとえば、オデットはシェーラは吊ってないけどグリゼルダは吊ってんだよね。
ローはシェーラ吊る気だったかもしれんけど、グリゼルダはかばったんだよね。
みたいなのを霊結果開けてから考慮してなさげなオデット考察は、村のエゴさにも見えるけど、同時に微妙にもおもってしまうのだった。
( 98 ) 2017/05/24(水) 13:59:09
うむ。そんな感じ。
血肉を感じる程ではないというか、思考乗せた飛躍を感じたいというか。
オレはそれを面白くないと表してしまうのだが。
( 99 ) 2017/05/24(水) 14:00:14
まあグリゼルダもにたようなところあったから、いまいち庇いきれんかったよね……土下座
( 100 ) 2017/05/24(水) 14:06:12
>>98 アルカ殿
考慮していますよ。
だからグリゼルダ殿への庇いが本気に見えなかった
アルカ殿は狼臭いなと思っています。
( 101 ) 2017/05/24(水) 14:08:48
決戦を他人に任せる事で責任逃れっぽいと言われるとはおもったけど、そんな嫌味っぽいスタンスに見られるとは思わなかった……。
>>99
ロー:俺は! 肉を! ガッツリ !たべたいんだよ!
シェーラ:栄養バランスが大切ですよね。
みたいな好き嫌いの話なのかな。
( 102 ) 2017/05/24(水) 14:09:12
>>101みたいなのは誰かからくるかな、とは思ってた。
他の人はどう思ってたん?
( 103 ) 2017/05/24(水) 14:11:21
( 104 ) 2017/05/24(水) 14:11:32
( A46 ) 2017/05/24(水) 14:12:53
なんか迷ってんなー
分からんくもねーって思ってたな>>アルカ
>>90 ヘルムート
そのハードルの種類が一つしかないんだなって俺が言ってるのは理解出来てるのかね。
オデット白は固められそうな
( 105 ) 2017/05/24(水) 14:13:26
>>103
決定まわりにいて、私みたいに色々反対してたら印象は違ったと思う。
( 106 ) 2017/05/24(水) 14:14:42
>>104
まー端的にいうと、霊のう護衛はずすので霊喰ってください。
が本音。
占い両偽より霊偽のが可能性があるのが根拠。
ローレンツ真スー狼で見てたってのが動いた理由。
( 107 ) 2017/05/24(水) 14:15:36
( A47 ) 2017/05/24(水) 14:18:06
アルカが主張する程、食われなくなる罠……。
疑う余地がある程、狼は手をつけないと思うしー。
そろそろ、グラディスがしんじゃいそう。
( 108 ) 2017/05/24(水) 14:18:10
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る