1761 【誰歓】歳晩の墓下から狼応援村【聖C、朝更新立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
次の日の朝、観測者 マリーベル が無残な姿で発見された。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、お人形 マルセイユ、ハ ロー、綾取り ツリガネ、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ、螺子巻 アンダンテ、詐欺師 ネッド、領主の末娘 エリィゼ、電話番 シャロット、錠前番 メリリース、御曹司 ジョシュア、着眼点 スターシャ、券売員 コンダクト、好奇心 エメット、極地探 シュゼット、若店主 エト の 15 名。
シュゼットさん、少しだけ失礼しますの。
[シュゼットの両の腕を取り、固く握りしめた。
間を置いて、蒼く清浄な光が辺りを覆った。]
エリィは、その人の魂の色を表に出す事ができますの。
青は、静けさと誠実さを示す色。
【シュゼットさんは人間です】
( 0 ) 2017/01/05(木) 07:00:53
【シュゼットは人間ネ!】
まあ、予想通りヨ。C狂人もなさそうだしここは安心出来るネ。シュゼットは皆のサポートよろしく頼むアル。
( 1 ) 2017/01/05(木) 07:02:38
紅動力 アントリーは、マリーベル、お勤めごくろーさま〜(もふもふ)
( a0 ) 2017/01/05(木) 07:09:34
あっはい。何の面白みもない判定結果じゃな…
2人共朝早くから判定出し感謝じゃ。
しゅぜっとは言われなくてもやると思うが灰の掘り出し頼むぞ。
( 2 ) 2017/01/05(木) 07:10:25
初日あの様な事をしますので、
決定周りに喉を残す様お願いします。
他行動起こした理由は灰に埋めてありますゆえ。
さて割れていませんね。
彼女がCかどうかは襲撃等が教えてくれるでしょう。
本日は
霊ロラ or 灰吊
どちらが行いたいか、お知らせ下さい。
私は後者です。
( 3 ) 2017/01/05(木) 07:11:12
〜業務連絡〜
■希望〆 22:40
■仮決定 23:00 本決定 23:30
■1.占方法希望
特に反対なければ本日も 統一予定
■2.占先希望 ●○
何狙いか明記
■3.吊先希望 ▼▽
■飴は挙手制、
シャロの飴は深夜or処刑先に渡す予定
決定周りでは喉を残されますよう
22時位から私も黒視先への思考開示していく予定
( 4 ) 2017/01/05(木) 07:12:05
電話番 シャロットは、少々寝坊してしまいましたのでこれで **
( A0 ) 2017/01/05(木) 07:12:58
C狂人ないおもたのは、やっぱり彼女の進行希望が非常に安定したものになてたからある。
我の提示したバラバラ指定に彼女は『真贋傾いた時に片手間になるの怖い』言うたある。
安定の安定ド安定をいき、占い師どっちもしっかり見せてみんなの思考を見ようとする意思がある。思考を回すことを一番に考えているのは圧倒的村利点である思うね。
( 5 ) 2017/01/05(木) 07:13:12
着眼点 スターシャは、電話番 シャロットに手を振った。いってらっしゃい。
( A1 ) 2017/01/05(木) 07:14:41
>>2:320 スターシャ
>>2:195>>2:196が全て、ですね。
質問回答の>>1:224も見ていますが、エリィが見た各灰の人物像と、コンダクトさんの見ている人物像のずれの差異の原因がつかめませんでした。
コンダクトさんには村要素も拾っていますが、視界がずれるのは彼が赤もちの可能性があるからなあ、と。
後、>>1:285のマルセイユさん見て確かに、と思ったのと、>>1:269で挙げたように、当時早期CO組だったスターシャさんとネッドさんの非ラインを拾ったので、彼の色がつけば早期非CO組の色付けが大体終わる、と思ったのもあります。(エリィはシュゼットさん白視)
これで伝わるでしょうか。
( 6 ) 2017/01/05(木) 07:15:55
おはよう。
聖痕は灰吊り希望?
シャロの中では霊真贋傾いてるのかな……?
エメットちゃん来てないから、さもありなんだけど。
( +0 ) 2017/01/05(木) 07:16:01
電話番 シャロットは、ああ、これだけ。自占・自吊は進言の通り行う予定ですのでご了承を。
( A2 ) 2017/01/05(木) 07:17:55
灰吊オーイエーきっと▼ジョシュア
ジョシュア突然死しそうなら▼エメット
狼応援としては灰吊りジョシュア推し ベニアオイでも可
エメット大丈夫かな?
( +1 ) 2017/01/05(木) 07:20:21
>>3 シャロット
エリィは灰吊り賛成ですの。
個人的に、村が自分の手で初手から霊機能を壊すのは反対です。2−2の時、いつもこれ言って強硬な霊ロラ信者から反対されるのですが。
狼を吊りに上げられるよう、考察は頑張ります。
あと、ジョシュアさんとの対話ですね……。
( 7 ) 2017/01/05(木) 07:23:31
おはよ〜…。
【判定確認】〜…!
まぁそうですよね的な…。
占候補は結果出しお疲れ様。
>>3>>4 シャロット
もろもろ了解〜…!
指示お疲れ様だよ〜。
>>ベニアオイ、スターシャ
星とかみた、また後で…答える〜…。
( 8 ) 2017/01/05(木) 07:25:14
領主の末娘 エリィゼは、エリィも学校に行ってきます!**
( A3 ) 2017/01/05(木) 07:25:29
灰吊りでもしマルセイユが吊られたら、霊噛みするしかないかな。
狩人COって手もあるか。
( +2 ) 2017/01/05(木) 07:26:30
( A5 ) 2017/01/05(木) 07:26:45
おはようございます。だからシュゼットさん村だって言ったじゃないですかヤダー
でもシュゼットさんで割らなかったのは大きな情報ですわね。あの人を残して大丈夫と狼が判断してるという事ですから
霊ロラ上等、ライン戦からの信用勝負を嫌った動き。素直に考えればC霊、ないしは霊能に圧倒的な信用差が生まれライン戦不利と判断といったところですが
真狼ー真狼のSixメン戦術も考えられますが、まあ薄いでしょうね。なんにしてもシュゼットさんはよろしくですわ
( 9 ) 2017/01/05(木) 07:28:14
>>+1 アーリック
ああ、単にジョシュを吊りたいからって線もありますか。
灰吊りしてもジョシュにしかならないでしょうし、ここでの灰吊りはあんまり意味ない気もするんだけどなぁ。
( +3 ) 2017/01/05(木) 07:29:27
>>+3 フィリーネ
襲撃を見つつ整理吊りして霊の発言を追うって感じかなー?
( +4 ) 2017/01/05(木) 07:31:04
ジョシュア、エメットは悪いんだけど今日来たら、メモに明日はいつ来れるか書いといて欲しいアル。
特にジョシュア。突然死に怯えながら過ごすのは嫌。みんなが安心して議論できる様に協力してほしい。
エメットの事は昨日朝来てくれてたからジョシュアほど心配はしてないけど念のため。
>>3>>4シャロット
方針了解。
感情的には霊能ローラー、
でも村に残る情報、村の反応を見れる選択としては灰吊りの方が部が多いんじゃと思う
でも感情的には圧倒的霊ロラ
( 10 ) 2017/01/05(木) 07:31:34
俺が村ならエト決め打ちも考えるかも 占は表にいたら自信ないだろうけど霊はかなりエト真視しそう
ひとまずロラ前提じゃなく▼エメットしつつ、襲撃を見つつ考えるかな 占襲撃あれば残った占吊ってエト吊り先延ばしで
ベニアオイ白確定にしなかったのは相当村の損失くさいや
( +5 ) 2017/01/05(木) 07:33:50
占い師二人の意見が見事に分かれましたわね。この状況は面白いですわ
★占い師二人
>>9の所見を見て感じたことを教えてくださいますか?
( 11 ) 2017/01/05(木) 07:35:03
詐欺師 ネッドは、我も遅刻しそうあるー!!!いってくるある!
( A6 ) 2017/01/05(木) 07:35:37
( 12 ) 2017/01/05(木) 07:37:25
螺子巻 アンダンテは、いってらっしゃいませ。お二人とも朝早くからありがとうございます。私もお口チャックしましょうかね
( A7 ) 2017/01/05(木) 07:37:40
( +6 ) 2017/01/05(木) 07:40:03
▼ジョシュアで霊白確定だとまたシュゼット占いの時よろしく村ががっかりしそう 俺はまだ霊に手をかけたほうがいいと思うけどね
灰吊りだと狼狙いといいつつ、ジョシュア放置するかの議論になって、ジョシュア吊って白ならgdgd ジョシュア外しでやっぱ霊白なら鬱々
どの道後手にしかならなそう
霊だと完璧エメット吊りだから、灰吊りは大歓迎さ★
( +7 ) 2017/01/05(木) 07:40:48
エトさん決め打ちなー。
エメットちゃんが決定的な偽要素は落としてないことと、エトさんがそれほど真ぽくないというのがネック。
エトさん、頑張ってるんだけどね。
表はあんまり霊真贋について話してる気配ないし、ジョシュ吊りはそのための時間稼ぎとしては好手かな。
だとしたら、エメットちゃんはここから挽回したいね。
( +8 ) 2017/01/05(木) 07:42:14
( 13 ) 2017/01/05(木) 07:44:20
更新されていましたね。
村視点だと、両白判定は予定調和でしょうか。
( +9 ) 2017/01/05(木) 07:50:31
お忙しい皆さんに少しでも頑張っていただけるよう、トーストの朝食をご用意しました。
1.シュガーバタートースト
2.シナモンシュガートースト
3.ガーリックトースト
4.チーズのピザトースト
5.ツナマヨコーントースト
6.ラピュタトースト
用事を片付けて参ります**
( +10 ) 2017/01/05(木) 07:57:04
確白が増えると単純に潜伏勝負に行きにくくなるってのがあるからねぇ。
仮に予定調和だったとしても、狼視点だとめんどくさい。
今回は最初から信用勝負する他ない状況だから、あんまり関係ないんだけど。
( +11 ) 2017/01/05(木) 08:00:16
おはようございます。
マリーベルさんはお疲れさまでした。
墓下のユーリさんよりトーストの朝食です。
1.シュガーバタートースト
2.シナモンシュガートースト
3.ガーリックトースト
4.チーズのピザトースト
5.ツナマヨコーントースト
6.ラピュタトースト
( 14 ) 2017/01/05(木) 08:02:13
蒼動力 サフィーラは、私は3(6)をいただきますね。
( A8 ) 2017/01/05(木) 08:02:27
おはようございます。
昨日は夜全く来れず申し訳ない。
嘔吐が止まらずノロウイルスに感染しているようなので、
バファ吊りをお願いしたいです。
すみません。
ごめんなさい。
( 15 ) 2017/01/05(木) 08:03:28
蒼動力 サフィーラは、ガーリックの匂いが食欲をそそりますね…。
( A9 ) 2017/01/05(木) 08:03:31
>>+10 ユーリ
ありがと〜♪ ボクは5(6)を貰うかな?
しかしサフィ、勝手に地上にも持っていって良かったのだろーか?()
( +12 ) 2017/01/05(木) 08:04:51
おう……マジならお大事に……。
ノロは時間しか解決してくれないから大変。
( +13 ) 2017/01/05(木) 08:04:52
チラ見ですが。
エメットさんお疲れ様です。
バファ吊り承諾させて頂きたく、皆様もご判断の言葉喉端でもactでもお知らせ下さい。
どうかお大事に。
( 16 ) 2017/01/05(木) 08:06:12
電話番 シャロットは、>>14[5(6)を食べながら「いっけな~い遅刻遅刻!」**
( A10 ) 2017/01/05(木) 08:08:20
>>+13 フィリーネ
昨日の赤と今日の赤から作戦では無いみたい。
ボクはかかった事ないんだけど、凄く苦しいらしいよね。
書き込むだけでも苦労しているんだろうなぁ。
それなのに報告してくれて有難いよ。
( +14 ) 2017/01/05(木) 08:10:33
>>A10 シャロット
あ、被った(笑)
ツナマヨ美味しいよね〜。
そしてコーンの甘みがたまらない。
そして誰かとぶつかりそうなフラグを建てなくても()
( +15 ) 2017/01/05(木) 08:12:02
おーはよーぽっぽからの【もろかく!】
占はおいしくない結果でした…誰得なのよ、これ。
と思いつつも『理解をぶつける狼』がなくなった(※潜C除く)だけでもよしとしよう。
( 17 ) 2017/01/05(木) 08:19:22
前にノロやったことある 上と下から出まくり(下品)で大変なことになったからこれはしゃーない
エメットお疲れ
( +16 ) 2017/01/05(木) 08:30:07
その時は生牡蠣だった それ以来怖くて牡蠣フライにして食べることにした
生で酢醤油で食べるのが好きだったのに
げっそりして痩せたなぁ 戻ったけどさ
>>+10
1(6)ごはーん
( +17 ) 2017/01/05(木) 08:33:55
シュガーバターか あれだ 上に乗せるものが何も無いときに砂糖かけて食べるやつか
最近は砂糖じゃなくて塩振って塩パンみたいに食べるほうだけど
そもそもうちにバターは無いから塩マーガリン
パンむしゃむしゃ
( +18 ) 2017/01/05(木) 08:36:06
そしてジョシュアは来たのなら何か落としていってよー><
ってことで。
>>ジョシュア
★ジョシュアは、あたしのことどう思ってるんだろ?
あたし関連は、シュゼット・スターシャ・コンダクト・ハロー・アンダンテ等いろんな人から出てるから、その辺の絡みも含めてよろしく!
>>シャロット
あたしは▲占とか考えるとあんまり気が乗らないけど、判断は任せる>バファ
( 18 ) 2017/01/05(木) 08:37:25
おはよう、ジョシュアは今日からは発言出来そうかな?
エメットの>>15は把握、では今日は▼エメットで、僕も年明け前にノロかは分からないけど胃腸炎にかかったけどあれマジで辛いよね…お大事に
僕が最多得票だった覚えがあるんだけど、●シュゼットなの
両占いから僕に占い希望出されてはいたけど、ネッドからは第二希望なので普通にライン切りあり得る範疇なんだけどね、ぬるい両ライン切れで僕の位置を宙ぶらりんにしておくのも何かなあという感じが
ここら辺、ツリガネが非常に真っ当な見方をしていて個人的には村っぽい感触、SGを取り置きする様な動きとは180度逆だなって
ツリガネ狼仮定でどの様に村を吊らせるか?という部分まで厳密に精査出来てないけど、一般論としての狼のSG欲しい願望と比べてね
( 19 ) 2017/01/05(木) 08:39:14
券売員 コンダクトは、質問とか来てるのは把握してるけど残りは後で**
( A11 ) 2017/01/05(木) 08:39:51
んん…その白は、仕方ない。
じゃあ次。
ネッド、それ(>>5)いつから思ってた?
昨日はほぼシュゼ言及がなくてネッド内のシュゼ盤が解けなかった。
シャロ>>3
両霊には一足早く吊(占)希望の締切を設けて意見反映したい。
…エメット病気でしたのでせめてエトエトだけでも。
・世論を鑑みて吊る利がある灰
・両霊及び霊盤より価値が低いと灰
・単純に弩黒い灰
灰吊になる条件はこのくらいか。
でなければ霊挽きないし霊吊り。エメットから…ではないな、そこも霊吊号令の後は2択自由でいいと思う。
まぁ衛生吊りは大事だが、それも「吊る要素に加味」程度で。(私価値観
ちなみに個性を考慮せず、複霊時に好む進行は「霊灰霊」「灰霊霊」の吊順。
( 20 ) 2017/01/05(木) 08:40:11
アンダンテ>>9
あたしは逆のことを思ったなぁ。
シュゼットをパンダにしたところで吊れるか、って言うと…たぶんだけど、NOじゃないかな。
確白にして排除、のほうがありそうに思うんだけどどうだろ?
で、時間切れ。戻りは昨日と同じくらい**
( 21 ) 2017/01/05(木) 08:48:40
色順位
スター≧ハロー≧ツリガネ>メリー=アンダ>ダクト≧ベニー=マルセ≧ジョシュ
んー、仮狼仮村で分割しての順位はまだだな。まだ表の面の色並べただけだ。
それぞれの狼性までは視えてない。いずれ築いて出す。
ベニーとマルセとメリーを今日は進めるつもり。
ジョシュは喋ったらこれも追って並行して進める。
ベニーは昨日読む予定のがまだだから。
マルセとメリーは手を回してないから。
ジョシュは世論に必要だから。
( 22 ) 2017/01/05(木) 08:55:23
ローは自分の思考に理由を付けて説明していってるんだね。
論理性を重視しているというのかな?
主観でなく客観性でもって狼を捕まえる事を由としているとも。
どうしてそうあれとなったのか興味はあるなぁ。
アンダンテとの独特の対話にも真面目に思考したのが面白かった。
あの真面目さはちょっと狼に塗りにくいけど、狼としての作為の無さ見ないフリして、思考を作っているとして塗るしかないな()
( +19 ) 2017/01/05(木) 09:09:20
おはよーさん。シュゼットはん確白把握やで。
まぁ割りにくい位置やろーなーとは思ったわ。
>>1:317 ハローはん
矛盾してるかな?
「推理精度のために制動役が欲しい」
「特定の相手に擦り寄りするのではなく、幅広く相方候補を拾い、盤ごとに丁寧に進めていきたい」
確かに若干ややこしいかもしれへんけど、後半は補足部分やと思えばどうやろか。
そういう意味では公募とも言えるし言えなかったりもする。
「状況考察主軸の自己主体」は簡単に言えば「おらーっ!俺様の状況考察を聴け!」ってタイプ。序盤は下積みすることが多くて、中盤から頭角表す人が多いかな。
「盤面思考の強いキャラ」は俯瞰目線で(自分も駒として考えて)先を見据えた盤の進め方を考える進行家みたいなニュアンスかな。
「弾く」はピックアップの逆で、候補から外すって意味やな。ウチの占い先選定、消去法メインやからな。
( 23 ) 2017/01/05(木) 09:16:40
あくまでボクの考えではだけど
単純な殴り愛だけだとやっぱ狼は不利になりやすい。
地力が他灰より勝っていれば村を吊って負けない分勝率は高いんだけど。
だからこそ言動、つまり動き…判定や襲撃、占い希望に投票筋を駆使してSGを生み出せるかどうかかなーって思っている。
状況は嘘をつかない、
だけど同時に小さな偶然と状況を操作できる立場を駆使すれば、単体で強い村を狼に仕立て上げる事も可能なんじゃないかなって思うんだ。
逆に村はそれを見抜こうとする訳だけどね。
( +20 ) 2017/01/05(木) 09:17:30
詐欺師 ネッドは、バファ吊り了解アル。 エメットはお大事に**
( A12 ) 2017/01/05(木) 09:21:11
>>21ベニアオイ
シュゼットさん人間が確定したら発言力あがってしまいますわよ?
それこそベニアオイさんの>>17。後は昨日の村を村と言う狼のお話にもつながりますわ。少なくともシュゼットさんに縄が向かなくなるのは村にとって大きなメリットです
逆に狼はどこかでシュゼットさんを噛んでおかなければならなくなるでしょうし、ここのコストは無視できません。それを支払ってでも得たい進行は何か?
加えて2dで黒だした占い師の真を切る進行をとるかと言われればそれも微妙。以上のことから狼は吊縄を霊能に向けるためにシュゼットさんを斑にしなかったと読みましたわ
なので今日は灰吊で行きたかったのですが…エメットさんお大事にですわ。バファについては消極的了承
( 24 ) 2017/01/05(木) 09:31:39
おはようかしら。お弁当把握なのよ。
ちょっと大変な事が続いて追いつかないかしら…
とりあえず、エメットはお大事に、なのよ。
まずエメット、バファ承認の旨は異論無し。
こういう言い方はあまりしたくないけど、これ実質霊機能が壊れてるからエトの処遇を皆で考えたいのよ。
次にジョシュア。
今日も話せないようだったらどうするべきかわからないかしら。なまじ今日の処刑はエメットなんだし、ここの扱いも考えるのが大変なのよ。
エメット吊りとするなら今日シュゼット占った意味も薄くなってしまうし難しいのよ。
今日はリカバリーを考える日になるかしら。
( 25 ) 2017/01/05(木) 09:37:58
エメットはん来れてよかった。お大事にやで。
>>1:323 スターシャ
ウチは確かに視線あんまり来てへんなー。
ただ、村全体で詰めるとなると、直近含めてある程度の村視がウチにある以上は優先されるとは思わへんのよな。
村全体やと、個人的に、アンダンテはん以外からは具体的な評価がほぼなく、「やってること見ると必要そう・貴重」という評価で留まってるハローはんかな。
後は情報が足りてないジョシュアはんサポートは必須やろな。
ウチ個人ではまだ序盤やから、灰全体の情報を満遍なく欲しいと思っとる。
その点からは、ベニアオイはんをどう詰めるか、は興味のあるトピックやな。
( 26 ) 2017/01/05(木) 09:38:50
>>20はろー
☆シュゼットに関しては昨日一日かけてぬるりと見ていたアル。
『手つなぎするド安定派村だろうけど手つなぎの間に立って思考刷り込む狼なら脅威。C狂はあるのだろうか?』
彼女に関してはぼんやりこんな感じで見てたアル。
彼女に自分自身であまり触れてないから印象は漠然としたものしか取れてなかたけど、昨日のバラバラ指定反対は印象残ってた(我の意見への反対故)。
今朝に白が出て万に一つを思ってちょっと考えたけど
その時の事ぱっと思い出して「ないわ」ってなったんアル
( 27 ) 2017/01/05(木) 09:46:57
>>25のとおり、進行のリカバリーを考える日になりそうやね。
今日の吊りはエメットはんで、それもバファやから、霊決め打ちはほぼ出来なくなった、と見ていいやろな。エトはん視点だけで進めていくと早めにロラに入らないと間に合わなくなることがある。
問題はどこまでエトはんの判定を見るか、やな。
明日、占い機能が残っていて班が出たらそこ吊って判定見る余裕ぐらいはあるかもやけど、不確定情報量産になるし、難しげ?
( 28 ) 2017/01/05(木) 09:50:44
エメットジョシュの両者が無発言及び議論未能なら、ジョシュ吊の方が良いかな。
両者から発言情報出ないのなら、霊報告が出せるエメットのが残す利得があると思うんだ。
エメットは部屋の隅で休んで貰ってて差し支えない。
「判定すら」と言うなら墓で休んでもらうけれど。
まぁ、「今日もジョシュが顔を出せなかった場合」の話。
( 29 ) 2017/01/05(木) 09:51:23
綾取り ツリガネは、朝食>>14から4(6)を頂いた。
( A13 ) 2017/01/05(木) 09:53:00
元々気力のあった生きてるエトエトが病人に巻き込まれる形で挽き肉になるってのも、釈然としねぇなぁ、ってのも別観点で思うしな。
( 30 ) 2017/01/05(木) 09:53:37
>>26 骸
あ、丁度ローを詰めに行く流れになりそうか。
どうやって調理するのかなぁ?
ローは残すと命を潰しにいきかねない予感。
順当にGS(>>22)に則って処理かけていきそうなんだよね。
観察から順位に変動はあるだろうけど、命の村っぽさを白と見なすかと言えば違ってそうなパッション。
ローは研究者の気質に見えてる。
その研究結果に狼の作為があるかどうか、あとは考察を提示しようと意識『していない時』の感情発露で村狼を判断するのが良さそうに思う。
逆に言えばそういった所を拾わせないで、純灰として吊らせるか、いっそ偽黒ぶつけるかかなぁ?
強い村視を得るか、判断し難いけど…ってなりそうなので、この辺は村との相性次第でもある。
( +21 ) 2017/01/05(木) 09:53:55
( A14 ) 2017/01/05(木) 09:59:20
>>29 ロー
無理を承知で可能なら協力して欲しいって考えなんだろうなぁ。
突然死処理は吊りより先だから、明日、下手すると今日の今後顔出せるか怪しいエメットは『1発言程度なら大丈夫』と承諾が無い限りは吊るしかない。
村利を僅かでも追う為に、突然死させるリスクを背負わせる訳にはいかないからね。
まー、ローも把握しているはずだけど。
( +22 ) 2017/01/05(木) 09:59:57
螺子巻 アンダンテは、ハ ローそれ、故に消極的了承なのよね。病人に鞭うつのもあれだから難しいところなんだけど。
( A15 ) 2017/01/05(木) 10:00:35
ツリガネ>>23
あ、矛盾に関しては読み違えてるな、ツリガネ。
矛盾と私は思ってないぞ。
ふむ、して、その「おらー!俺の歌を聴けぇ」気質の人と相性は経験則?勘?
この村にいる?いそう?
相性が良いのは一方的に?双方向?
「おらー!」さんと「盤面思考」さんが別人なのは解った。
そしたら次。
「そういった観点(>>1:186」をどういった観点か噛み砕いてくれ。
( 31 ) 2017/01/05(木) 10:01:40
ネッド>>27
あぁ考えてるなら良かった。
後から添えただけのもんなんじゃねーかって安易に視てたので。
警戒、薄いなと思って。
占初だったな。
判定を見てからだと何言っても「見えてるしなぁ」ってなるから、占は灰については判定見てしまう前に粗方喋って思考を見せておいた方が良いぞ。
( 32 ) 2017/01/05(木) 10:07:40
隙間一撃。エメットはお大事に。
ハローのGS日自分を入れてるのはなんなんだろう...。
( +23 ) 2017/01/05(木) 10:08:29
ハ ローは、首から上が動けば無言の霊は無言の灰より価値あるぜ。
( A16 ) 2017/01/05(木) 10:11:10
ハ ローは、まぁ皆その天秤は解ってると思うから、エメットの追加申告と、ジョシュ次第。ここまでにしよう。
( A17 ) 2017/01/05(木) 10:12:10
>>all
今日まるは忙しいので、朝が終わると22時くらいかもしかするともっと後まで覗けないかしら。
許してちょんまげなのよ。
ハローの>>29に関しては、一応まるも思うところはあるんだけど
「エメットが今日はもう顔を出せないとすると、本人とのコンタクト無しで決定する」事になるし、無理させるわけにもいかないと思ってるかしら。
だからこそまるはバファ了承に異を唱えられないわけなんだけど、なのよ。
( 33 ) 2017/01/05(木) 10:14:38
>>31ハローはん
読み違いか、堪忍やで。
「俺の歌を聴けぇ!」基質w
どちらかと言うと勘よりやな。自分に足りてないものを補わせる感じで性質を組み合わせたのが、状況推理メインかつ、自己主体で進めるタイプ。
逆に言えばウチの目標でもあるな。なので好意は一方的やと思ってる。
で、実際そういうタイプがいるかどうかは難しいところで、下積みがしっかりしてそうって意味ではコンダクトはんが当てはまるけど、強弁とは言えないのと、取っ掛かりがなくて掴みあぐねてる状態。
( 34 ) 2017/01/05(木) 10:25:44
ノロって判定どころか箱起動するのも辛そうだし、病人に重圧を与えるのはノーセンキューなので、まるはやっぱりエメット吊りでいいと思うかしら。
2人次第なところもあるんだけど…。
さて、判定に言及すると、確白…確白…うーん。
確白の理由なんて>>1:297くらいじゃないの?
斑にする理由は限られるけど、斑にしない理由はすごくいっぱいあるかしら。
後で対比に使う理由で斑にする理由を添えると、まず即吊りで最白とかいう脅威を排除出来るかしら。自らの手を汚さず勝手に最白が消えるのは魅力的なのよ。
そこから真ラインと偽ラインが繋がってライン戦、灰に多くの縄が使える。
こうなったらもうC潜伏は考えなくていいかしら。
これをやる潜伏狼は、多少なりとも地力に自信があって村内の白位置にいるんじゃないかしら。
ま、斑じゃなかったからここまでにするのよ。
( 35 ) 2017/01/05(木) 10:28:41
ツリガネはローと組めばいいんじゃないかしらって思ってます()
じゃあ>>35を投げた上で確白にする理由は
アンダンテの>>9を勝手に反証すると
シュゼットを残してとる進行は霊ロラor灰吊りなのよ。襲撃はいずれも真占として
《霊ロラ》
▼片霊▲占
▼残霊▲free
▼残占▲free
残4縄で狼陣営2生存が確定(ジョシュアCは一旦考慮外)
《灰吊り》
▼灰▲占
▼残占▲free
▼片霊▲free
▲残霊▲free
残3縄2狼陣営、初回吊り時の霊判定がほぼ確実に見える
これ、狙って作るほどの盤面ではないのよ。
ゆえに狙いがあるとしたら「ラインを嫌った」くらいなんだけど、嫌う狼騙りいるかしら?
不慣れを自称するネッドくらいしかこれに当てはまらないから、状況少しマイナスなのよ。
( 36 ) 2017/01/05(木) 10:31:43
状況確認したぞ。えめっとはお大事に。
じょしゅあに対する不安含めて既出なので省略するが、
えめっとに無理を強要したくない。
判定だけなら出せるのならそうしてほしいがな。
( 37 ) 2017/01/05(木) 10:33:51
(続き)
>>31
>そういった観点
おらーっ系の人(該当者なし?)、盤面思考かつ推理屋さん(推理屋、という意味でハローはんが当てはまるのか判断途中)、あとは考察の摺り合わせができそう(今回だとスターシャはん>>1:255>>1:256)
これらの素質持ち合わせてそうな人を能力処理から外して考える、って言ったら伝わる?
要はウチがやってるのは村に必要そうな人を残す、という一種の地固めみたいなものやな。推理にはまだ入れてない準備段階やね。
( 38 ) 2017/01/05(木) 10:35:27
おはよう
確定白とリアル都合でロラかな
エメはお大事に
( +24 ) 2017/01/05(木) 10:36:11
>>3>>4 しゃろっと
灰の行動が見たくて敢えて伏せる等の意図が無ければ、しゃろの感じている危惧もちょこちょこ出して貰えるとありがたいぞ。
昨日の対しゅぜみたいに、灰の見ているものと違う物なら特に。
必要ならしゃろも飴を使ってほしいと妾は思っておる。
( 39 ) 2017/01/05(木) 10:37:16
>>36 まるせいゆ
ライン戦を嫌った、の場合はえと真じゃないかと思っとる。
あとはしゅぜっとに偽黒出して吊れるとどれくらい思ったか、くらいか?
( 40 ) 2017/01/05(木) 10:41:48
えと、昨日時点で十分真ぽいと思ったんじゃが。
打つには足りんという判断でロラするんか?
ここ説得できる余地があるなら詰めるぞ。
( 41 ) 2017/01/05(木) 10:45:23
いや、このマイナスはネッドに悪いかしら。
ちょっと方向を変えてみるのよ。
《確白にする理由》
・ジョシュアとの敵対を嫌った
まーある範囲ではあるかしら。正直皆嫌うと思うから考慮外にしたいところだけど。
・お弁当作り
苦言の意味も込めて言うと自占いで非狩が透けてるし、どうせ序中盤は役職処刑がほとんどだし、無理に殺す必要性が無いっていう事ならあると思うのよ。
ま、非狩云々はまるが不満なだけだから気にしなくていいかしら。
・擦り寄りの可能性を考慮している
ジョシュアサマに狼勝ちまで導いてもらおうとする悪い奴がいる可能性かしら。
酷い言い方かもしれないけど、都合が悪くなったら噛めばいいんだから狼には損は無いのよ。
ま、考えるとキリがないかしら。
あてはまる人物像は?となると、まるだけだと面倒なので意見を募集するのよ。
( 42 ) 2017/01/05(木) 10:48:46
>>32はろー
構わんアル。言った方がいいならとりあえず現状のお前さん評を出すアル。
お前さんはコンダクトより分かりやすいネ。アドバイスも我とエリィゼが対等に戦えるようにしてくれる準備アル。コンダクトのエリィゼ観無しの我上げよりずっと印象がいい。
ただ、お前さんはコンダクトより裏を持てるように見たアル。アンダンテとのお天気やり取りが印象的ネ。
ブラフ撒きが上手いというのはお前さん狼ならそういうのに敏感なボロ見せないタイプの狼の可能性アルような気もするアル。
★お前さん視点、ツリガネどう見えるアル?
我、相方探しするってのベニアオイの保護者探しとの違いがよくわからんアル。本人に聞いても婉曲されるかもだからお前さん通させてネ
( 43 ) 2017/01/05(木) 10:52:37
>ネッド
>>1:249答えられそう?
>>41 スターシャ
エトはん真っぽいのは確かに。
問題はエメットはんが未知数なので、決め手がないとリスク管理徹底したいって思考に流れることかな。
真C-真狼本筋で見てるから、余計にね。
( 44 ) 2017/01/05(木) 10:52:45
詐欺師 ネッドは、ツリガネちょっと待って アンダンテの問い先に答える
( A18 ) 2017/01/05(木) 10:53:24
>>40>>41スターシャ
エトは読み込んではいないけど、確かに別段偽らしくは無かったのよ。
でも、エメットの偽らしさも無かったし、そもそも参加できてないし、その理由すら「体調不良」だから手が付けられないと思ってるのよ。
そもそも比較に値しない位置関係、とまで言っていいかはわからないけど。
そぶりとして、ライン戦を嫌う狼像と見えてる占い師2人の姿勢が一致しない感じするのよ。
だからまるは違うんじゃないかと思ったけど、スターシャは「ライン戦を嫌ったゆえの確白かどうか」はどう思ってるかしら?
( 45 ) 2017/01/05(木) 10:54:32
>>1:324 えりぃぜ
ありがとの。
とっかかり、は相手を見る切っ掛けの意で合ってる?
昨日のえりぃぜの考察読んでるんじゃが「本人要素」てどこ?てなっとるんじゃよ。
しゅぜっとと自分のやり方、似てると思っておる?
自分の見方と同じ、が白黒要素に繋がるのは何故?
>>6下段、早期非CO組の色付けを重視する意味が妾にはわかっとらん。
(多分聞いても不同意だと思うので灰に埋めておいてくれると嬉しい)
( 46 ) 2017/01/05(木) 10:55:21
お人形 マルセイユは、まるは堅実嗜好だから、両方が真らしくて偽らしくないと真贋は決め打てないかしら。
( A19 ) 2017/01/05(木) 10:56:17
あ……食事作るはずが凄まじい睡魔が
なんでかなって思ったら、昨日殆ど寝ていないんだった。
申し訳ないけど一旦休む〜(涙)**
( +25 ) 2017/01/05(木) 11:00:30
霊に関しては、バファから要素を取れないので諦めることに…(目そらし)
あれ自体は狼でもやるし、まるそもそもエトちゃん見てないし、許してほしいのよー…。
陣形としては、確白った以上C潜伏も無いことはないけどどうせC混じりだろ、って思ってるのよ。
どっちにいるかは何とも言えないかしら。
>>両占い師とジョシュア
★なんで占い師は白出したと思う?
自分の白は判定だから言及いらないのよ。
( 47 ) 2017/01/05(木) 11:02:58
>>11アンダンテ
☆一瞬なんでそんな早く霊ロラ上等に走ったのかよく分からんかったアル。
でもそうアルね、両方白だからライン戦をするつもりはなさそう。…ならエリィゼはなんでライン戦ライン戦言ってたネ?ともなる。信用に圧倒的差というのも、お前さん視点ではもう真贋つきそうだったアルか?
霊ロラさせたいから、霊能にいるのはC狂人はめっちゃ分かる。
★お前さん視点の霊能真贋その時どうなってたある?
(エメットが体調不良COしてない段階)
( 48 ) 2017/01/05(木) 11:04:11
( A20 ) 2017/01/05(木) 11:04:55
>>42 まるせいゆ
じょしゅあ、はしゅぜっとの間違いかの?Yesなら返答不要じゃ。
>>43 ライン戦を嫌う狼像というのが妾にはそもそもよくわかっとらんのじゃよ。
しゅぜは斑にしても輝きそうだったしな。
えとに関してのまるの意見は理解するし、昨日の>>1:299上段の懸念から今日の思考回し具合が綺麗じゃな。
「堅実志向」はわかる。
( 49 ) 2017/01/05(木) 11:06:05
お人形 マルセイユは、着眼点 スターシャ>>49上段>あっ本当だ…に、似てるから仕方ないのよ!
( A21 ) 2017/01/05(木) 11:08:13
お人形 マルセイユは、ジョシュアとシュゼットって、ほら、響きが似てるのよ!!
( A22 ) 2017/01/05(木) 11:08:44
>>1:249ツリガネ
☆似たようなタイプを見たことがアルある。
彼女の自己紹介を我が解釈した通りなら、疑いの目を向けた相手にはどんどん攻撃的になってお互いを狼ロックしていく。
村であれ狼であれ相手の方が要素のとり方一枚上手なら周りを説得に掛かられ疑いの目がどんどん厳しくなって孤立する。自分から『しくじっても白とってくれる人が保護者』と言ってることから自分では自分の白を取れない。
確実に自分の白を主張出来ないタイプ故に保護者がいなけりゃ後になるほど黒くなっていって対処に困るタイプと見たアル
( 50 ) 2017/01/05(木) 11:14:42
( 51 ) 2017/01/05(木) 11:15:33
たぶん、シュゼを確白にした理由やそれをやる奴を追うより、普通に灰を観た方が良いぞ。
霊(実質エメット)吊かも、各人が一言二言触れたら充分なので、
後は私は読み込み予定を読み込みつつ、発言揃うの待つよ。
( 52 ) 2017/01/05(木) 11:17:05
着眼点 スターシャは、お人形 マルセイユ妾も人の名前よく間違えるからわかるのじゃよ。もふもふ。
( A23 ) 2017/01/05(木) 11:18:04
( A24 ) 2017/01/05(木) 11:18:45
ハ ローは、印象的な名前は覚えてもらえるからいいぞ。
( A25 ) 2017/01/05(木) 11:19:19
因みにまるは、初手斑がシュゼットでも容赦なく吊る覚悟は出来てるかしら。
占うってそういう事なのよ。むしろ占うだけ占って吊らないのは手損もいい所かしら。
斑にしてシャイニング?やめて()
>>49スターシャ
ライン戦を嫌う狼なら、役職が戦えなくて潜伏狼と狩人のタイマンになる(真占襲撃)んだけど
占い師にすすんで触りに行く奴もこの村にいないし、真贋を見極める姿勢が全体的に薄いからラインを嫌ったとしては微妙かなと。
占い師も占い師で対抗より灰の方が気になるみたいだし、それならライン戦を嫌った以外の線を見た方がいいかしら、って思った>>42なのよ。
( 53 ) 2017/01/05(木) 11:22:12
着眼点 スターシャは、ハ ローあざといのう。>>52はわかる。声掛け感謝じゃよ。
( A26 ) 2017/01/05(木) 11:22:12
お人形 マルセイユは、ハローってアメリカ人と遭遇した時大変そうなのよ…
( A27 ) 2017/01/05(木) 11:22:58
ツリガネ>>34
ふむ、「ではダクトに相方を担ってもらえば」と思ったが、そうか、そういえば自分からすりすりはしないんだった。
>>ダクト
ツリガネの評価をツリガネに伝わる様に出せたりしない?
相関がいーい感じになるかもしれない。
( 54 ) 2017/01/05(木) 11:23:20
( A28 ) 2017/01/05(木) 11:24:20
ツリガネ>>38
「(自本位とした時に)有用人材を取り置き」つことね。
把握。
( 55 ) 2017/01/05(木) 11:25:58
Heyハロー、Hello!
意味わからないのよ…。
>>52に関しては同意だけど、むしろ皆それしかやらなそうだし、まるも夜遅くまで来れなくなるかしら。
どうせなら面倒くさい状況考察や盤面整理をまるがやっておいて、その辺の無駄に考えるリソースを軽くしてから推理してもらう
っていう啓蒙活動に見立てたただのサボり計画だから、ぜひ皆にも読んでほしいのよ。
( 56 ) 2017/01/05(木) 11:26:48
ネッド>>43
ん?あれ、ツリガネ〜ネッド間って何か擦れ違う場面あったっけ。
腕曲しそう、と思った由来が解らない。
まぁ訊かれた事は答える。
ツリガネは解析中。
「丁寧に対話すれば、はんなりと対応してくれる」とは序幕から掴んでて、
あとは気質解析。
文体の関係から私の受信回路とツリガネの送信回路の相性があんまり良くなく、読み解くのに手間かけてる。
こちらからあちら、も読み違えあったし、たぶん文でのやりとりがハロー〜ツリガネ間はあんまり通りが良くない。
( 57 ) 2017/01/05(木) 11:32:05
>>26 つりがね
ほむ。自分から具体的に詰めには動かない?
相方候補が沢山いる内に推理出していった方がいいと妾は思っておるのだが、「つりがねが検証したい考察」て何かあるか?
やりたい事が他になるならそっちを見るからスルーで構わん。
( 58 ) 2017/01/05(木) 11:34:09
>>47マルセイユ
☆よく分からんアル。ライン戦ライン戦言ってたエリィゼが白出したということはエリィゼ本音ではライン戦よりローラー展開がよかった?
両方白にする事で我の心象悪くなることあたらしいし、そこ狙いもあるのかも
( 59 ) 2017/01/05(木) 11:34:18
ネッド>>43
私の狼性を見積もり立ててるの良いと思う。
私もそれを各人にやって推理するから、その手法は好き。
私の他に同じ様に出せる評価ある?
( 60 ) 2017/01/05(木) 11:35:16
>>57ハロー
万に一つの潜伏C狂人の可能性考えたアル。
はんなりタイプはゆるりと抜けていくのが得意なイメージネ。実際に触った奴の感想の方が信用に値する思うネ
>>ツリガネ
★ツリガネ視点から見たハローの印象も欲しいアル。
( 61 ) 2017/01/05(木) 11:39:28
詐欺師 ネッドは、会議が始まる故、また後で。 続きは夕方頃に
( A29 ) 2017/01/05(木) 11:40:53
あ、質問は「ツリガネの相方探し」と「ベニーの保護者探し」の違いか。
答え損ねてるな。
ネッド>>43
@まず探し方が違う。
ツリガネは公募。ベニーは選定。
A探してる人材も違う。
ツリガネは自分の横に添える奴。
ベニーは自分の周りを見てくれる奴。
B探す目的も違う。
ツリガネは自分の推理精度のため。
ベニーは自分の足場の確保のため。
まぁベニーのは全てベニー本人でなく、話の上では、だが。
( 62 ) 2017/01/05(木) 11:42:44
着眼点 スターシャは、お人形 マルセイユ>>53は了解じゃ。妾からなんか思いつくことがあったら出す。まるの思考は理解。
( A30 ) 2017/01/05(木) 11:44:12
>>56って思ってたら、今後の事に触れてなかった事に気付いたのよ…。
盤面を整理すると
《バファ優先》
▼エメット▲真占?
▼エト▲free
▼残占▲free
《ジョシュア優先》
▼ジョシュア▲真占?
▼残占?▲free
ここまでかしら…ここまで?
霊狼混じりを否定出来ない以上、後者選ぶなら霊を処理するタイミングが重要かしら。
初手で真占が抜かれなければ有利だとまるが勝手に思ってるので考慮してないけど、必要ならまるがいる間に言えばやるのよ。
( 63 ) 2017/01/05(木) 11:44:24
ネッド>>61
「はんなり」は借りた言葉と思うのだが、ツリガネの印象をどう思ってたか、思考推移が観たい。
ネッド内のツリガネ評価を時系列順で。
( 64 ) 2017/01/05(木) 11:45:38
( A31 ) 2017/01/05(木) 11:46:14
着眼点 スターシャは、>>14から6(6)を貰いながら離脱するぞ。さふぃーらとゆーりに感謝じゃ。
( A32 ) 2017/01/05(木) 11:50:48
>>59ネッド
回答ありがとうかしら。
なるほどね、霊ロラの方が都合よくなってきたとしたら辻褄は合うのよ。
もしくは、エリィゼ自身が「ライン戦を遠ざける判定と知らずに出した」とかも考えられるかしら。
じゃあ黙って灰見た方が良さそうね。
( 65 ) 2017/01/05(木) 11:53:35
まるは時間切れなので、また夜に来る…と思うのよ、たぶん、めいびー。
占い師は明日生きてたら考えるでも間に合う気がしてきたけど、ネッドが昨日より良いのは評価できるかしら。
たぶん決定も間に合わないから、一応昨日の継続と、ちょっと変更を加えて
●コンダクト〇ベニアオイ▼エメット▽ジョシュア、くらいで置いとくのよ。
同数票になるならまるを無視してOKかしら。
あと仕事終わってサボりたくなった時のためにシャロットに委任しておくかしら!!ここは譲らないのよ!!
それじゃあ、健闘を祈るのよ。
( 66 ) 2017/01/05(木) 12:10:15
うおお、寝すぎた…!
おはよ〜(2度目
昨夜ジョシュアがきてたのはみた。
不謹慎とは思いつつ一言しかしゃべらんなら霊判t…ry
いや、来てくれて良かったです()
エメットは体調不良だったのか…お大事に。
ちょっといろいろ気にしてたので来てくれて良かった…。
>>16 シャロット
バファ了解。
流れで霊ロラ開始になるのも止むを得ないだろうとは。
比較対照ナシで俺を真打てというのも難しい話かな。
ただ真打ってもらえるなら
噛まれる程度の働きはするつもりだよ。
推理精度も上がってくと思うし。(たぶん
( 67 ) 2017/01/05(木) 12:21:34
>>1:313 ベニアオイ
☆マルセイユは村に見えてる。
えーとね。「ニートしたいです!」って宣言が
いわゆる「隙を作ってる」部分にあたるんだけど、
その開き直り度がメリリースの悪びれなさの
5倍くらいあけっぴろげで後ろめたさを感じない。
あと彼女が狼なら自然に死にそうな動きだと思う。
ツリガネは>>1:186「最終盤にウチが残る」想定とか
>>1:215「初回で割りたい」とか堂々と言うのが…
狼なら度胸あるというか肝が太いなとは思うんだが。
ただ彼女が狼仮定そう言わないという確信が持てない。
むしろ欲望ストレート型狼ありうるかも?という疑惑。
加えてナチュラルな俺狼視>>1:230とかですかね…。
ここ怖に近いものがあるのは否定しない。
☆互いに上げつつ占処理を外す動き。
議事を読めば見えると思うよ。
少なくとも俺はここに切れは拾えない。
ただ村ラインの可能性もゼロではないとは。
( 68 ) 2017/01/05(木) 12:28:24
>>1:332 スターシャ
マルセイユは上記↑でいい?
ベニアオイは>>58「保護者になるといいよ()」とか
序盤の…弱みを見せる感じ?かな>「隙を作る」
思考の落とし方は素直に見えてる、そのペース?
にも隙があるように思えて、けどこれは意識的ではなさげ。
昨日の夜までは彼女が話題の中心にいるのも含めて
俺自身は見辛いと感じてたけど、現時点では
その印象は薄くなってる…のでまた見直すつもり。
メリリース…メリリースな…
俺わりとロッカーなんだよ…自戒してるんだけど
昨日エリィゼが解説してくれたけど
>>1:40下段から
>>1:41「両方」がエリィゼネッド両赤を指す
てのがまだイマイチ良く飲み込めていない…。
どこをどう読んだらそうなるんだ…??
でも村っぽいなと思うところもあって…。
昨日は処理から外したけど白置きはできてない…。
( 69 ) 2017/01/05(木) 12:29:47
>>1:316 ロー
「ギドラ継続希望」で疑われる理由がよくわからん。
想定外だな。
それが偽要素になるとは俺自身全く思わないし。
「真らしくなさ」についてはわかったw さんくす。
( 70 ) 2017/01/05(木) 12:31:04
( A33 ) 2017/01/05(木) 12:32:47
( +26 ) 2017/01/05(木) 12:33:24
こんにちは。
エメットさんはノロウィルスでしたか。
大変きついと聞きますので、どうかお大事に。
( +27 ) 2017/01/05(木) 12:37:57
対抗のバファ申請で、勝負もできずロラされるエトさんはやるせないお気持ちでしょうが……。
( +28 ) 2017/01/05(木) 12:43:27
>>+25 アントリーさん
無理せずお休みください。
>>+12
はい、もちろん。
皆さんに喜んでいただけるならわたくしも嬉しいです。
( +29 ) 2017/01/05(木) 12:45:56
>>50 ネッド
返答おおきに。
なるほど、SG救いみたいな意味合いも兼ねてるんかな?
ウチからすればベニアオイはん、そんなハリネズミのようには見えへんのやけど、まぁそのあたりは本人の性格が読めてからにするか。
『しくじっても白とってくれる人が保護者』ってどこを指してる?
( 71 ) 2017/01/05(木) 12:46:45
おは狼CO〜
ご主人様はシュゼット白を出したのね〜
占い抜きからの単体勝負でいくつもりなのかしら?
直近、マルさまは初日の胡散臭さが良い意味で消えている気はしますわ〜。
ふぁいとー
( +30 ) 2017/01/05(木) 12:50:56
あら、エメットさんノロでしたの。
最近はやっているようね。
出だしの動きがとても素敵だったのでもっと見ていたかったですわ〜。でも身体が一番ですわね。
ゆっくり休んでほしいですわ〜
( +31 ) 2017/01/05(木) 12:52:14
女中 リーリは、アントリーさまにお布団をおかけしておきますわっ**
( a1 ) 2017/01/05(木) 12:53:48
>>61 ネッド
☆ハローはんは自分自身をGSに入れてるように、この村の盤面を第三者の立ち位置から俯瞰してるように見えるな。
俯瞰派といっても、そこから推理主体にシフトするよりは、村の進行や手順に提言をするご意見番のようなポジションやと思っとるで。あとは引き出し役も出来そう。
単体の色は見えにくそうやけど、丁寧に一つずつ詰めていく性格から、対話を重ねると行動の指針が見えてきそうやから、そこ詰められれば暫定で村置きして、色つけなくてもいいのかな、って先の対話では思ったな。
( 72 ) 2017/01/05(木) 12:56:16
色々意見見えておりますが夜に、とエメット次第ですね。
ともあれ一撃で去っている辺り
経験則から再登場は難しいのではと思っております。
★エメット、判定も出せなさそうです?
ジョシュアに関しても考えておきます。
エリィゼ、ちょっと苦しかったりする?>>7
ネッドはそのまま走っててよいよ。 **
( 73 ) 2017/01/05(木) 12:58:47
ただいま、ですの。
>>19 エメットさん
お大事にですの。ノロはきついですの……。
バファ吊やむなしですの。
>>30もほんとそう思いますが、病人に無理をさせない方が先決なのです。
>>11 アンダンテさん
エリィはまず、昨日狼陣営は「ある程度真占い師の能力を見た上で、2−2にしてきた」と見ていますの。
エトさんもエメットさんも、占いCOをしようと思えばできたと思います。
つまり、ネッドさんvsエリィで十分ネッドさんに勝機がある、と踏んだということ。
エリィにはネッドさんが決して自信のない騙りには見えていませんの。
この思考を踏まえると、今日の白出しは、偽黒を出す事で真ラインに信用が偏るのを嫌った、が本線かなと思いますの。もちろん霊が真Cで、ロラ誘発を狙った可能性も考えられます。
( 74 ) 2017/01/05(木) 12:59:34
電話番 シャロットは、ともあれエメットは無理しないでくださいね。
( A34 ) 2017/01/05(木) 13:00:06
★ベニアオイ
昨日は慣れてない相手の判断が難しいって言うてたけど、今日のネッドはん見てなにか思うところある?
>>50に関してのコメントとか欲しいかな。
>>68 エト
あ、そこな。エトはん狼やと断定したんやなくて、エトはん偽ならメリリースはんは繋がってなさそうって言う一方通行の非ライン提示なんやで。
なので「優先して占う場所ではない」みたいな表記にしてあるんよ。
( 75 ) 2017/01/05(木) 13:03:35
いろいろと確認したの。
エメットさんはお大事にです。
バファ吊り了解です。
はむん、霊吊りか灰吊りかで判断しようかと思ったことがあってとんだハプニングです。
( 76 ) 2017/01/05(木) 13:03:51
では、お忙しいアントリーさんの代わりに、お屋敷のコックに用意してもらった料理を並べておきます。
お好きなものを取り分けてお召し上がりください。
1.牛肉の赤ワイン煮込み
2.手羽先とカブのホワイトクリームシチュー
3.ほくほくじゃがいものミートソースグラタン
4.ベーコンとチーズのカレーグラタン
5.エビとアサリの海鮮パエリア
6.豚バラ肉と白菜のとろみ炒め
( +32 ) 2017/01/05(木) 13:04:43
こんにちは。
私の確定白は確認してるよ。
昨日みたいに喉枯れにならないようにしつつ、
思考開示は続けていく所存。
( 77 ) 2017/01/05(木) 13:08:41
>>73 シャロットさん
苦しいというより、焦りがあります。
灰全部を見切れていませんし、狼がライン戦を狙ってきているとすると最終的に占い師の真贋勝負になると思うのですが、エリィは論戦に弱いです。
弱音を言って申し訳ないですが、重圧はかかってきていますの。
ただ、そんな重圧がかかるのは元から承知の上ですし、
プレッシャー含めて楽しんでいくのがエリィの主義ですの。
>>12はありがたかったですの。コンダクトさんもう一度、自分の目で見てみますの。
( 78 ) 2017/01/05(木) 13:11:21
>>77 シュゼット
甘えて良いでしょうか。ベニアオイさん見続けて、考察を都度出していただけると助かります。当然、喉都合考えながらで良いですが。
エリィからはベニアオイさんの全体の思考像が見づらいですし、エトさんも確かそんな事を言っていたはず。
( 79 ) 2017/01/05(木) 13:16:11
>>75 ツリガネ
あー、うん、偽決め打たれてると思ったわけではないw
俺偽仮定で外すって俺真なら全く意味ないので
俺視点ちょっと怪しくは見えたってこと。
たぶんツリガネの求めてる相方
俺が灰なら当てはまったんじゃないかなって思ってる。
立場的なものもあって今はいろいろ控えてるけどね。
( 80 ) 2017/01/05(木) 13:16:17
>>69 えと
めりについて先に。
本人がえりぃぜ>>1:214の通りと言っているので村仮定>>1:40の垂れ流しは
@エリ≠シャロ→シャロがギドラ確定なら無駄じゃん(ここで一旦ライン見るのは止めてる)
A(ギドラ確定するかも→ギドラ確定させたい)→占真贋偏らせたらいいんじゃ?
この説明は>>1:66、>>1:191の通り。
B垂れ流した後に>>1:41の通り「既に騙りに出ているなら無駄じゃん」と気づいた。
という流れになっとる。
色々想定して陣形を自分から動かしたい、という意識と思考の回り方、想定抜けは特にえと視点、すでにえめっとがCOしておったのを含めて非狼目ではないか?
個人的にはAの「いい事考えちゃった!」で先走る感が村ぽい。
内訳が見えてないように見えるのはえりぃぜ>>1:214に同意。
( 81 ) 2017/01/05(木) 13:18:15
領主の末娘 エリィゼは、>>14の4(6)をいただきつつ、離脱ですの。
( A35 ) 2017/01/05(木) 13:18:50
ただ、私が好き勝手に垂れ流すと、
確定白の発言力もあって、
村がそちらに流されることもあると思うんで、
「この人のここ、自分はこう思うんだけど、どう思う?」と
具体的に問いかけてほしい。
ちょうど、エリィゼが>>79で要請してきてるね、了解。
ちょっと待ってね。
( 82 ) 2017/01/05(木) 13:20:17
べにあおいについてはしゅぜっとに任せたいのじゃが、
「保護者」周りは昨日の妾とこんだくとの会話で話がズレてるようなので一応。
彼女が使った「保護者」という言葉は>>58下段。
村仮定、本人の意識はしゅぜっとの>>86であり、保護者になって、と言ってるわけではないと思うぞ。
妾が昨日思ったのは、べにあおいがいきなり単体考察派のしゅぜっとに「私を見て!」と言ったのが狼なら見破られる気ないのか?豪胆だな!という感想じゃよ。
( 83 ) 2017/01/05(木) 13:24:22
>>80 エト
まぁたしかにエトはん視点やと理由の薄い占い外しってことになる訳やし、そこは真っ当な見方やなぁと思うよ。
確約はできへんけど、ウチは動き方次第でエトはん真打ちか、真で狼候補追うような進行考えるつもりは有るので、考えてることがあったら霊候補やからって控えんでええと思うで。
最悪明日吊られってパターンも無くはないわけやし、推理材料にするかどうかはウチが判断することやしなー。
( 84 ) 2017/01/05(木) 13:24:46
( A36 ) 2017/01/05(木) 13:26:48
ツリガネ我の印象時系列
『全体的に村より、赤なら潜伏狂人の可能性のがある?』
出だしの我への印象の悪さは彼女の中の占い師としての動きができてなかったせいあるが、占い不慣れを理解したハローからの注意で思い直したところは印象がいいアル。>>1:107
気をつけるだけなら狼でも言えるが、傾きそうなら止めろというのは占い真偽間違えさせないといけない狼側には言うのきつそうネ。
軽く流す、ここがはんなりポイント。突っ込まれたら語ってくれるのか?
で、相方募集中を見てちょっとモヤモヤとなるネ。ベニアオイのように自分の事を守って欲しい欲あるのか?でもスリスリ嫌い。
ツリガネ狼ならはんなり印象から独りで動いた方が強そう。もしツリガネ人外なら見て欲しい潜伏C狂人かも?占い位置ではない。自分で触れてもこのタイプはゆるゆる逃げられそうな気もするので様子見ネ。
( 85 ) 2017/01/05(木) 13:29:50
>>41スターシャ
私も、エトを真だと思ってるんで、
余地があるなら決め打ちたいんだよね。
エメットとの比較が無くても、
単体の言動でそれも可能なのでは?と思っている。
エメット病欠による機械的なロラならしてほしくない。
ド安定志向の私だけど、霊に関してはこう思ってるよ。
>>スターシャ
★エトの真要素、具体的に出せるかい?
ツリガネも>>84のように言ってるし、
説得材料があるなら開示してほしい。
( 86 ) 2017/01/05(木) 13:30:21
続き
>>215思考回路見たいから牽制止めようというのは、灰の思考が見たい村寄り思考アル。
んで、エリィゼのツリガネ占い希望見てはんなり印象のモヤモヤ再発。
C狂人の可能性前より上がったので我、シュゼット占い推し。
今日の占い結果で潜伏狂人の線はほぼ否定されたのでツリガネ村で見てるアルが、万に一つここで潜伏狂人は怖いので確認を取るべくハローから印象を聞きに行く。
ツリガネ狼なら独りで立ち回ってそれとなく議論に手を添えて方向性変えてく方が強そうだし、現状あんま見てない。
( 87 ) 2017/01/05(木) 13:33:58
んむ。足りんかな。>>81補足。
>>1:40の1発言の中(@とA)でめりりーすが考えるギドラ内訳想定が動いてるんじゃよ。
この切り替えをわざとやり、周りに視点漏れを取らせるというピンポイントアピ狼よりは、村側の自由な発想と見た方が通るのではないか。
まだ白打たなくて構わん。フラットにめりりーすをみてくれ。
( 88 ) 2017/01/05(木) 13:38:37
>>69>>81見えたのでここだけ補足。
>>1:40下段の文章を意訳して読むと、
「真占い師を強く真視すれば、狼は慌てて騙りを追加するだろうし、ギドラ確定するかな」の意なのです。つまり、ギドラ二人は真能力者前提。
なおかつ、占い師に真が出ている前提ですね。
それを>>1:41で「あ、今出ている占い師が両偽なら、そもそも真贋を偏らせる意味ないじゃん!」と気づいて撤回している、とエリィは読みました。
( 89 ) 2017/01/05(木) 13:39:14
着眼点 スターシャは、極地探 シュゼットんむ。時間貰うが出すぞ。飴くれるか?
( A37 ) 2017/01/05(木) 13:39:18
着眼点 スターシャは、極地探 シュゼット、あと妾の>>46はしゅぜから見てどうか、簡単でいいから感想がほしいぞ。
( A38 ) 2017/01/05(木) 13:40:49
極地探 シュゼットは、着眼点 スターシャの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A39 ) 2017/01/05(木) 13:44:32
( 90 ) 2017/01/05(木) 13:44:36
極地探 シュゼットは、>>スターシャ 具体的に、エリィゼの考察のどれを読んで「本人要素ってどこ?」と思った?
( A40 ) 2017/01/05(木) 13:46:05
着眼点 スターシャは、領主の末娘 エリィゼは>>89ありがとう。その解釈があっとるんじゃないかと思うが妾の主張自体は変わらんのでよしとする。
( A41 ) 2017/01/05(木) 13:46:46
ネッドくんは肩書きの割に嘘をつけないタイプだね。
ツリガネさん潜C疑惑を言ってしまってるのは、見えてる色に引っ張られてる証左。
「潜C? ないない」で良いんですよ。
( +33 ) 2017/01/05(木) 13:48:37
着眼点 スターシャは、極地探 シュゼットほぼ全体的にじゃが、一番わかっとらんのはコンダクト評>>1:195中段からの評価じゃな。
( A42 ) 2017/01/05(木) 13:50:35
マルセイユの>>1:289今見つけたアル。見落としてた。
読むのはたるいけどおしゃべりは好き。
めっちゃ分かる。一時疑い解除して見直していく方針アルアル
( 91 ) 2017/01/05(木) 13:59:25
>>81>>88 スターシャ >>89 エリィゼ
んと…そこの思考推移そのものについてはわかる。
視点漏れと考えているわけではないし。
自分でも細かいなと思うんだけど…
端的には>>41「両方」の意味について。
ここはエリィゼが入ってくれたのは良かったんだけど
却って難しくなっちゃった気がしている。
>>1:191中段「すでに狼が霊を騙っている」という部分から、
「両方」は「占霊両方」で正しいんだと俺は思ったんだけど。
でも>>1:258なんだよね。
とても小さい棘なんだけど引っかかって抜けない。
でもあんまりここを掘り下げるのは良くない気がしたので
できればそこは放置で他の部分から村を拾いたい。
んでメリリース抽出したらほぼ俺としか喋ってねぇじゃんorz
てなったので他灰対話優先してもらったほうがいいな。
スターシャ・エリィゼはわざわざ喉割いてくれてありがとう。
( 92 ) 2017/01/05(木) 14:03:04
ベニアオイの最も重要な思考基盤について。
彼女は隙あらば、相手から要素を取ろうとしているよ。
その要素取り、強力なのは一本しか無いけど、
彼女の中では絶対の自信があるからこそ、
それを使い続けてると推測。
それは「自触れ」。
今日の>>18のジョシュアへの質問も、
私への>>1:46と同質だね。
何でもいいから、相手が自分に触れられそうなネタがあったら、
自分が一番よく知っている「自分」を通して見ようとしてる。
ネッドへの>>1:227、ハローへの>>1:231などなど。
( 93 ) 2017/01/05(木) 14:10:08
>>93続き
>>1:58「保護者」という言葉が独り歩きしてるけど、
彼女は自分を保護してくれる人を求めたわけじゃなくて、
自分に明確に取れる要素を、私から取ろうとしてたと思われる。
(要は、>>1:46と>>1:58は、彼女の中で全くの別物)
>>1:46で私に対して「こっちを見てほしい」と言ったのも、
「保護者になってほしいから」じゃなくて、
「自分をどう見るか」の視線の質や考え方から相手を理解して、
それを彼女自身の思考の助けにするためだと考えるよ。
そうやって取れた要素(彼女をどう考えるか)から、
相手の思考傾向を理解した彼女が
どう要素を派生させていくかが、
彼女の見極めポイントになるだろうね。
( 94 ) 2017/01/05(木) 14:11:48
>>94続き
今のところ、私は、ベニアオイは材料を集めて、
それを生かそうと推理する村っぽく思ってる。
>>1:252>>1:254の見立ては、
私の村仮定、狼仮定ともに当たっている。
(自触れを要素還元できている)
また、>>1:302で私占いをとても残念がっているのが、
「自分をどう見るか」の視線の質や考え方から
相手を見ていきたい、見ていけると考えていたことの
裏づけになっていると思うよ。
( 95 ) 2017/01/05(木) 14:12:40
2-2白狙いを勘違いしてる人は居そうかな。
これ、別に露骨に白い位置を占うってわけじゃないんだよね。
斑にされた時、偽黒に真が引っ張られない程度の位置なら誰を占ってもいいんだから。
基本的に、占いというものは狼を狙って使うってことに変わりはない。
( +34 ) 2017/01/05(木) 14:17:30
シュゼットのベニアオイ考察長すぎるんだよ!
という人のための三行まとめ
@ベニアオイが最も大切にしているのは「自触れ」だよ!(>>93)
A彼女がそれを使うのは、
自分の思考の助けにしたいからであって、
保護者選定のためじゃないよ!(>>94)
Bそうやって集めた「自触れ」からの要素を
対シュゼットではちゃんと派生させることが出来てるし、
ベニアオイは推理しようとしてる村なんじゃないかな!(>>95)
( 96 ) 2017/01/05(木) 14:20:51
>>79エリィゼ
エリィゼはさ、>>1:324で
「自分への視点がとっかかりになる事が多いです」
って言ってるけど、
ベニアオイはそれをさらに強力にした感じ、
と言えば伝わるかな?
物凄く強力にして、一本化させているから
違うように見えてるかもしれないけど。
★「エリィからはベニアオイさんの全体の思考像が見づらい」
これ、具体的にどこからそう考えたのかな?
>>ベニアオイ
★ベニアオイから見て、私の考察は合っている?
相違点や補足があれば是非。
( 97 ) 2017/01/05(木) 14:24:26
( +35 ) 2017/01/05(木) 14:24:41
>>46を見落としていました。
そうですね、「相手を見るためのきっかけ」で合っています。エリィ、対話しないと相手の思考とかつかむきっかけを見失いがちですの。本当はリアタイ会話できると一番いいのですが、昨日は本格参戦した時点ですでに議事量たまっていましたので…喉も枯れましたし…(白目)
スターシャさんの言っている「本人要素」は>>1:34の事ですね。(相手のスタイルをまず理解し、そこからスタイルを見て行く、とエリィは自己紹介しました)
ここについては、特にマルセイユさんへの感想の移り変わりを見てもらえれば、エリィがマルさんの性格・思考・スタイルを少しずつ吸収しているのはわかるはず…と思うのですが、他者から見てそれをわかれ、というのも酷かなあ、という気はします。
( 98 ) 2017/01/05(木) 14:51:34
シュゼットさんはやり方というか、人物の性格を見る時に拾う要素がかなり似ていると思います。
多分見せあいっこすると、「だよね」「だよね」になる可能性ありますね。(すでにエリィ側からはそうなってるので)見やすい人物の相性は、少し違っているとは思いますが。
赤を持っていると、狩人の位置以外の全部の情報が見えている分、かえって村側と違ったモノが見える、というのはたまにあります。
後は、狼は全てを理解してしまうと相手を白としか言えなくなるので、意図的不理解をする必要がある。
(エリィがコンダクトさんに対して抱いているのは、どちらかというとこちらの懸念です)
下段:灰狼位置を絞り込めれば、狼陣営全体の戦略が後で考察しやすくなるから、ですね。
( 99 ) 2017/01/05(木) 14:51:40
領主の末娘 エリィゼは、飴もらってもいいですか(白目
( A43 ) 2017/01/05(木) 14:51:56
>>46スターシャ
「自分の見方と同じ、が白黒要素に繋がるのは何故?」
真仮定、エリィゼは、「何でそういう結論になるの?」という
自分にとっての正体不明、自分と違うものを
違和感ととらえてしまう傾向があるんじゃないかな。
逆に、分かるものを白いと考えがちかと。
だから、「人と人外で受け取り方に差が出る場合はある」
という言葉が出てくる。
これは、自分が人であり、コンダクトは違うから、
受け取り方に差異が出てきている可能性がある、という考え方かと。
(>>6に詳細が書いてあるね)
ここ自体は、少し短絡的ではあるけど、
エリィゼの違和感ってほどじゃないかな。
>>エリィゼ
★エリィゼってこういう傾向ある?
>>98>>99は読んでるよ。
( 100 ) 2017/01/05(木) 14:55:43
真占いが不慣れなら信用勝負は勝ち確の戦術なんだけど、エリィゼちゃんくらいマトモだと、途端に信用勝負は必敗の戦術と化すのよねぇ。
とはいえ、既に潜伏勝負は不可能な盤面と言っても過言じゃないし。
マルセイユちゃんでしか黒を引けないエリィゼちゃんが、勝手に自滅していくのを待つ展開になりそう。
やはり、C入りだろうと3-1が安定しますね。
勝ち切れるかどうかは別として。
( +36 ) 2017/01/05(木) 14:58:06
極地探 シュゼットは、喉温存に入るよ。議事は読んでる**
( A44 ) 2017/01/05(木) 14:58:43
>>97 シュゼット
まとまった形での灰考察がないのと、
村を主導する動きが見えない。
それに、質問⇒回収していても、それをどう分析しているかが見えないので、彼女がどんな要素を吸収してどう考えているか、が見えづらいです。
一言で言うと:思考過程が見えづらい
ベニアヲイさんが自触れを通して要素を取っている、というのは超同意なのですが。。
(考察ありがとうございます!)
( 101 ) 2017/01/05(木) 15:03:43
まぁ、その場合は狩人を噛んでから真占を噛めばいいだけなんだけど。
( +37 ) 2017/01/05(木) 15:04:49
( A45 ) 2017/01/05(木) 15:04:51
領主の末娘 エリィゼは、自分は割と素直な目を持ってる自負はあるので、違う解釈は「思考曲げてる?」と思ってしまいがちです。
( A46 ) 2017/01/05(木) 15:07:01
>>51 スターシャ
☆大好きですわ!
大好きだからこそ徹底的に考えて、追いかけて、一緒になって、吊って一つに溶けあいますの
ベニアオイさんへの印象は>>1:240>>1:276>>1:282あたり
目と回り脚については>>1:46からの>>1:50。ログが少ないとはいえ相当早いですわ。登校時間の空きから考えて用意していたものでもなさそう。
そして>>1:65でネッドさんの不安を素早く拾ってます。C編成なら当たり前すぎてスルーされることが多いケースに細かくいってる。
そんな姿からイン屋の姿を見たのが昨日の朝ですわね
( 102 ) 2017/01/05(木) 15:13:00
>>19コンダクト
★「宙ぶらりんにするの何かなあ」と言ったアルが、もうちょい言語化出来るアル?何前提で話してる?
★現状我ら占い師2人どう見えるアル?
特にエリィゼ評は気になてるアル。昨日我のことはよく見てくれてたけどエリィゼのほうはどうネ?
★コンダクト、もしかして占い師は我軸でかんがえてる?(イエスノーのみでオケーある)
( 103 ) 2017/01/05(木) 15:28:04
ベニアオイさんに必要なのは保護者ではなく話し相手。彼女の言葉に耳を傾け真摯に返答する存在ですわ。
結果として通訳や周知のような役割を相手が兼任することがあったのでしょう。ゆえに彼女は「保護者」といったのだと思いますわ
>>1:227なんかは好例。純粋に保護を求めるならばもう少し答えようがありますしかわいらしく振る舞うスキルが彼女にないとも思えません。ですが発言はそっけなくともすれば喧嘩を売ってるようにも見える。
守ってほしい意識より対話したい、話をしたい意識の方が強い。
そして>>1:231 自身に話が降られてないトピックでも彼女は気になったら首を突っ込みます。ハローさんのお天気に興味を示した人他にいましたっけ?
( 104 ) 2017/01/05(木) 15:34:43
総評として、彼女は自分の周囲にあるモノに関してのみ非常に強く、対個人での精度には相当の自信あり
逆に集団に飲み込まれるとそこから抜け出せずにずるずる沈む傾向もあり、それはおぼろげながら本人も自覚してる模様
赤窓を持ってるとしたら本人のスキルを活かすためカットしてる可能性もありますけれど、ネッドさんへの振る舞いとかを見ても彼女は赤持ってそうにないというのが私の見立てですわ
( 105 ) 2017/01/05(木) 15:34:49
( A47 ) 2017/01/05(木) 15:36:58
( +38 ) 2017/01/05(木) 15:40:15
( +39 ) 2017/01/05(木) 15:41:30
確白の理由をちょっと考えたけど、そもそもどっち偽でもここで斑は出せないね
エリィゼもネッドもシュゼットに黒出してやり合う力は無い
3-1ならまだ偽黒の選択肢もあったかもしれないけど、2-2だから偽黒出してもその黒の説得力が薄いと自分の信用が減って真に護衛が移るだけ、まあ出せる訳ないね
>>1:274マルセイユ
☆現時点では居ないねえ、強いて言えばアンダンテには>>1:224上段の疑問はある
>>1:316ハロー
慧眼と言うから何らかの彼女の取った要素についてかと思ったら、見方の方針だったのか
「竹を割った思考」は分かる
スター自身を気にしてはいなかったね、単純にハローの思考が追えない部分だったから見たかった
( 106 ) 2017/01/05(木) 15:41:52
コンダクト、頑張れば塗れるかな。
でも、頑張らないと塗れないから、ニート気質の私は地上では仲良くしに行く気がする。
( +40 ) 2017/01/05(木) 15:54:09
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る