1084 【初心者限定】過保護村3【ベテラン先生お付けします】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
領主の末娘 エリィゼは、アルグレ君、おはようなのです。きのうはねちゃってて、ごめんなさいなのです
( A57 ) 2013/03/16(土) 07:50:24
わりとあるかなあ、と思ってたら
やっぱり、でした。
リディヤちゃんの黒要素提出は夜になっちゃいますが、
みなさんも探してほしいのですー
では〜
( 44 ) 2013/03/16(土) 07:53:37
【エリさんの黒判定確認ですの!】
おはようございますですわ!エリさん、判定ありがとうございますですの!
アールさま、いつもお疲れ様ですの。皆さんしっかりしてらっしゃいますし、ゆっくりでもたぶん大丈夫ですのよ。(ナデナデ)
メイさんもお久しぶりですの。性別不詳陣営もだいぶお墓に行ってしまったんですのよ!今日一日ごゆっくりしてくださいまし。
( 45 ) 2013/03/16(土) 08:00:04
>エトさま
エトさまもお疲れ様ですの!議事録が頭に入ってこないというか、溜まりすぎてて村を見るだけでも気分が悪くなった経験、わたくしにも何度もありますわ!w
そういうときはせっかくの過保護村ですし、議事録のことを忘れてネタとかを気ままにしゃべるのもアリだと個人的には思っていますわ。
何か大変なことや困ったことがあったらわたくしやランスさま(←勝手にご指名)や先生方に相談してくださいまし!
(独り言に落としてる灰・占考察がまだ4人分しか進んでいないのは内緒ですの!)
( 46 ) 2013/03/16(土) 08:01:16
占星術師 ヘロイーズは、メモを貼った。
( A58 ) 2013/03/16(土) 08:04:13
ちょっとだけもどってきたです。
チュレット
>>2:260
マイダ狼、と仮定してリディヤの白をあげている
直前まで、マイダ噛むか、エリ噛むかでけっこうなやんでたんじゃないかなーと
結局マイダ噛みにしたけれど
と、ここまで探したけれど、じかんぐわー
( 47 ) 2013/03/16(土) 08:04:25
領主の末娘 エリィゼは、また、もどってきたー マイダさん、クラットさんおつかれさまなのですー
( A59 ) 2013/03/16(土) 08:12:50
朝のいちげき〜!
【マイダ襲撃確認】【占結果確認】
ありゃ、斑は予想してたけどそっちか〜
もっぺん考え直す必要ありそうだね。ふむ。**
( 48 ) 2013/03/16(土) 08:18:49
【エリィゼのリディア黒判定確認】
うーん、割れたか…。
>>46ヘロイーズ
ネタに走るという発想はなかった…!!
そうだ、まだ全然駄菓子屋らしいネタをしていない!
…でも、まともな発言が1d位しかない僕がネタに走っていいものかという後ろめたさががが。
今、体調を立て直そうと頑張ってるけど、もし立て直せられなかったら今後のゲーム参加について相談するかもしれない。
村に迷惑かけっぱなしで本当に申し訳ない…。
( 49 ) 2013/03/16(土) 08:45:07
占星術師 ヘロイーズは、駄菓子屋 エトに特製焼きマシュマロを差し出した。ゆっくりしていってね!ですの。
( A60 ) 2013/03/16(土) 08:52:42
皆さんおはようございます。
ログ増えた分を読んでこようかな。
でもまだ地上はイルさんとレネさんが未発言なんですね。
( +68 ) 2013/03/16(土) 08:53:22
駄菓子屋 エトは、占星術師 ヘロイーズのマシュマロを喜んで頬張った。(*´∀`*)久しぶりのお菓子ー!
( A61 ) 2013/03/16(土) 08:55:25
( A62 ) 2013/03/16(土) 08:57:52
おはようッスよー。
朝からヘロイーズとエトが和み会話してるッスね。
一昨日、昨日と参加体制が薄い……今日は休みだから本気出すッス!!
【落吊り/雪斑判定/落白/襲撃確認】
マイダとクラットはお疲れさまッス。
チュレット>>4
マイダ狼予想だったんスね。
★昨日時点襲撃予想どこだった?
そして、
★「狼エリィゼが狂マイダを襲撃した」理由はどう思うッスか?
エリィゼからは2狼確定ッスね。ラインからのLW探し期待。
両占はリディアの白黒要素よろしくッスよー
( 50 ) 2013/03/16(土) 08:59:52
占星術師 ヘロイーズは、甘いものは大事ですの。マッシュマロマロー♪(´ヮ`*)
( A63 ) 2013/03/16(土) 09:00:19
おはよーだよ!
本日の方針と議題だよー。
■1.占考察
■2.灰考察
■3.本日の占希望(●【】括りで)
■4.本日の吊希望(●【】括りで)
A:占吊
B:斑吊
C:灰吊
一応議題置いておくけど、皆しゃべってくれるからねー。
使いたい人は使って、
そうでない人は、各自やりやすい方法でね!
( 51 ) 2013/03/16(土) 09:06:56
占星術師 ヘロイーズは、王子 アールグレイに縞模様のペロペロキャンディを差し出した。お疲れ様ですの!
( A64 ) 2013/03/16(土) 09:10:43
>>43エリィゼ
やはり斑でござるか
確霊だし、斑吊になりそうでござるの
>>48リディヤ
「斑は予想してたけど、そっちかー」
…エリィゼ殿を真と見てたでござるか?
( +69 ) 2013/03/16(土) 09:14:57
つづき♪
□4.【票締切21:50 仮決定22時 本決定23時】
今日も決定周りはヴィノール先生の推奨時間>>0:320だよー!
土曜だし、爆発しないリアル充実な人も多いと思うから、
ごめんね。
*間に合わなそうな人は、昨日みたいに、
早めの暫定希望だしお願いだよー!
□5.食べたままを話すぜ…な、トンデモおにぎりの具!(注ネタ
(僕、イチゴジャム&チーズおにぎりとか食べたことあるけど、
意外と美味しかったー!)
( 52 ) 2013/03/16(土) 09:15:45
あー、エリィゼから>>43黒出てました。
これはエリィゼ狂、でいいんじゃないでしょうか。
( +70 ) 2013/03/16(土) 09:21:09
>ミナオさん
おはようございます。[手を振り振り]
只今私の占い師雑感をまとめ中。。。
私の中での占い師候補は、
3CO出揃った直後(初日 00:24:02の灰)では、パッションマイダ真でした。
開始からそれほど経たずとも思考の回転速度が早かった。
その後チュレットさんが前に出てきたなあ。
特に>>1:202の>イーブンて時点でアウトだろ
これで、信頼取る気ありありだ!かっちょええっ。
だったので、狂の目はほぼ無しで見ました。
( +71 ) 2013/03/16(土) 09:23:25
>パーシー!!!
おはようだよ、ぎゅー!ごめん、昨日のうちに聞いておくの
忘れてた><今日のまとめ役、どっちがする?
>ランス、ヘロイーズ
二人とも色々ありがとー!
昨日のような感じで、灰への発言や思考促し、
気づいたことあれば対応、お願いしてもいい?
>リディヤ
開けた視点で、占い真贋考察や投票その他から見える
灰の狼探し、よろしくだよー!
( 53 ) 2013/03/16(土) 09:28:07
エリィゼは、なんだか襲撃懸念しか印象に残らなかったな。
その後の灰への切り込みとか総合して、初日は
マイダ:真=狼≧狂
エリィゼ:狂>狼=真
チュレット:真=狼>狂 でした。
( +72 ) 2013/03/16(土) 09:28:10
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、メモを貼った。
( A65 ) 2013/03/16(土) 09:33:20
>占い師さん達
リディヤの白黒要素だしと、襲撃考察、狼探しよろしくね。
エリィゼはエリ視点2狼確定だから、LW探しもがんばって。
>灰のみんなー!
襲撃や占霊結果から見えたこと含め、考察&希望だしよろしく。
でも、リアルと【戦略的休憩】>>32も大事にねー!
◆注:灰の皆は襲撃考察は避けてね(狩・非狩透け防止)
>狩人さん(こっそり
色々ごめんだよ。気にせず大丈夫だからねー。
(反応不要)
( 54 ) 2013/03/16(土) 09:34:02
>>53 アール王子さま
灰への発言促しや思考促し、お任せくださいですの!
(…と言うほどの自信は実はありませんのw(てへぺろー)
でも何やらかんやら、出来るとこからやってみますの!)
( 55 ) 2013/03/16(土) 09:35:25
リディヤ目線で可能性挙げとくと
花真 末狂 香狼
花狂 末狼 香真
花真 末狼 香狂
だね。
エリィゼは昨日からあんまり動きがないのでひょっとしたら真かも?と思ってたけど考えすぎだったね〜。
取り敢えず占確定させないために対抗騙りに出たものの、付かず離れずの位置で様子を伺ってる、と見るのが妥当。相変わらず思考開示少ないし。
そういう狼もいるのかな?ということは灰の中で割と目立って動く人が狼の可能性ある?とか。
マイダは人かあ。んー、予想ハズレたね。
色々と深読みしすぎてたかもなの。
チュレットは真か偽か判別しづらいなあ。
昨日イルからも質問あったみたいだし、この際チュレットの狼要素についてしっかり考えてみるよ〜。
( 56 ) 2013/03/16(土) 09:42:49
おはよう。エリィゼの判定確認。
うーん・・斑吊りで縄消費させたいとこだと思うんで割と予想通りかなー・・。
リディヤ白上げとか占いで白出たからとしか
言い様がないんだけど(あとでさがす・・)
あと質問
レネ>>50☆割とマイダ強めに見てたけど若干狼あるかなーって期待もあったんで>>4。
俺襲撃の場合考えても仕方ないので除外してる。
☆俺とマイダの信用差と比べてエリィゼは寡黙もあって若干落ちる様に見えたから、俺とマイダ通るならどちらでも良かったんじゃないかと思ってる。
>>56見えたけど俺狼だと村視点リディヤ白囲いの可能性高まるんだけど。しっかりしろ。
疑わしいって思ってもリディヤ視点偽確定のエリが狼の可能性が高いんだからもっと絞って考えてくれ
( 57 ) 2013/03/16(土) 09:48:16
>>57 香
どっちかというとエリ狼の可能性が高いとは思ってるのー。
チュレットは人外だったら狂で、気を利かせて判定割ったのかな、と。
狼要素洗うってのは発言見直してどこに引っかかったのか考察したいなって意味で他意はないよ。
りだつシュバッ**
( 58 ) 2013/03/16(土) 10:10:25
おはよう。一撃だよ
【エリィゼからの黒判定確認】
割れたね。
なんだろ?
占い二人から割ってくるならここだろというエリィゼからの黒判定とか。
んーあとでゆっくり考える。
>>48リディヤ
★誰が割ってくると予想していたの?
>>51>>52アールグレイ
議題と方針確認したよ。
吊希望のところも●…
( 59 ) 2013/03/16(土) 10:10:51
王子 アールグレイは、ちょっと離席。すぐ戻るね。みんなの発言とactは見えてるよー!
( A66 ) 2013/03/16(土) 10:11:40
( A67 ) 2013/03/16(土) 10:11:50
>>32>>54アールグレイさん
斑が出たから、
「まだ3日目」じゃあ無くなりましたね。
ただ、休憩とりつつは、大事ですよと同意。
私、襲撃考察したい人だから、地上だと狩非狩透けまくりだろうな。
( +73 ) 2013/03/16(土) 10:17:25
【確定聖痕者】 ヴィノールは、駄菓子屋 エトにラーメンを差し入れ。
( A68 ) 2013/03/16(土) 10:28:50
【占いと霊能の結果は確認している】
遅くなるかもしれない。その時は連絡する。
( 60 ) 2013/03/16(土) 10:57:14
リディヤ
■1d、>>1:204丁寧な議題解答。狩人さん等客観的な書き方。非狩り透けない様に気を使ってる様子。
>>1:207割と早い目の占い考察。>>1:226マイダへの質問。1:250中段に矛盾ない。
>>1:250議題解答。初日は白狙い。確定白が欲しい確定情報ほしがる村要素。中段も占い師の判定を重視する傾向。下段寡黙吊り容認総意に従う等自信の無さ。
>>1:227アミルを白狙いで占いたい。>>1:348「なんとなく」って使ってしまう説明。やっぱり自信の無さ。
( 61 ) 2013/03/16(土) 11:12:04
( 62 ) 2013/03/16(土) 11:12:52
■3d、>>3:56俺偽視から狼要素洗うとか言ってる。
リディヤはなんていうか頑張って発言しようとしているけど、経験がついてきてないのかという印象だった。
黒っぽく見えてたのはそういう技術的な面が背伸びした発言に追いついてないせいで細かい矛盾が発生してるんだろうか。
灰を探ってない印象もあるけど狼が疑いどころみつけれないからじゃなくて普通に不慣れ素村が動きかたが解らず立ち尽くしてるのかなあと。
ってか白出たからの考察だから後付感もある。
あとはエリみてくる。
( 63 ) 2013/03/16(土) 11:16:00
参上…!
【エリィゼの占い結果確認だ!】
で、【リディヤの斑も確認】
割れたな…
マイダ真ならエリィゼ狂
チュレット狼だな、
チュレットが狼なら、初日に弱気だろうが投げやりだろうが
こっちの白黒わかってるんだから、真視いくらでも取れるしな
エリィゼは狂アピじゃないか?
で、だ
あたしとしては、占い師二人
特に黒出したエリィゼには、
リディヤの白黒要素はいいから
灰を見て、狼を探して欲しい、
エリィゼ真視点、あとLWだけなんだぞ?
自信あるなら、ガンガン探してほしいな!
( 64 ) 2013/03/16(土) 11:26:08
星の観測者 マリーヌは、メモを貼った。
( A69 ) 2013/03/16(土) 11:34:21
マリーヌ>>64いいなぁ。
結構こういうタイプの人好きです。
( +74 ) 2013/03/16(土) 11:43:53
おはよ。
【エリ占いでリディヤ狼】確認した。
……正直に言っていいか。俺は香−雪ラインかなり納得いかない。
理由は香−雪繋がってんなら、ここでチュレットの狼要素探す>>56って、リディヤ何やってんだ感がハンパない。身内切りか?
いや、ねーな。そんな事するよりも、エリィゼ真だろうが狂だろうが、二人で吊るそうと動くだろ。
つーわけでエリィゼ偽視がさらに強まる俺だが。
付随するなら、>>56でエリから黒出されてんのにも関わらず、チュレ狼要素探すっていうのは、身内切りよりも、本当に占い師内訳分かってない村人ぽい。
だからリディヤ人で見てる。
まあ直近の発言しか見ていないわけだが。
とりあえず占い師二人とリディヤの動きが見たいかな。
( 65 ) 2013/03/16(土) 11:44:57
薬草摘み ソーヤは、ふにゅう。墓下私しかおらん・・・(´・ω・`)ショボーン
( a23 ) 2013/03/16(土) 11:50:25
一撃、です。
チュレットさん本当に上手い……逐一真視点が作り込めています。
「イーブンの時点で駄目」とか、あれ言われた時は負けたと思いました。
みなさんの印象に残る格好いい発言落としていくんですよ、ねえ……。
吊られるまで、真印象を撒きつづけてみなさんを揺らし続けるでしょうね。
悔しい、よ……。
疑問なんですけど、占い師がリディヤちゃんの白黒要素挙げ、必要ですか?
わたしマリーヌさんに同意で、
「自分の占い結果は確定情報」なんですから、せっかく占い使ったのに白黒探しとか勿体無いと思うんです、けど。
リディヤちゃん白黒を起点として別の狼探したほうがいいんじゃない? って思うんですけど、ね。
( +75 ) 2013/03/16(土) 11:56:32
花屋 マイダは、薬草摘み ソーヤさんもふもふ……わたしも一撃離脱です、ごめんなさい……**
( a24 ) 2013/03/16(土) 11:58:10
>>65アミル
ほんとだ…リディヤが>>56でチュレットの狼要素考える…か
占い師内訳はっきりしてこの発言なら、ないなーだが
リディヤ視点開けたといっても、エリィゼが偽がわかっただけで、チュレットはわからないだろうしな…
ゆえに黒要素探そうかな、となるのは
狼同士なら必要はなさそうだな、リディヤ吊りたくなるしな
( 66 ) 2013/03/16(土) 12:09:21
占星術師 ヘロイーズは、星の観測者 マリーヌさん、コンビ名は芸名ですのよ!ヘ「イ」ローズとマリーベル、ですし!
( A70 ) 2013/03/16(土) 12:09:47
( 67 ) 2013/03/16(土) 12:09:58
■2d、>>2:146●エトだったのを外して●イル
エリの発言で気になるのはエトだけだな。
ほぼ質問解答と自分の占いへのスタンスを説明するだけ。エリからライン辿るのは無理っぽい。
ライン残さない様に徹底して動いてたのかなという印象
結論。普通に灰考察したほうが良さそうでした。
( 68 ) 2013/03/16(土) 12:10:56
星の観測者 マリーヌは、占星術師 ヘロイーズあwなるぽど ヘイローズ面白いな!ヘイローズとマリーネはどうだろう…
( A71 ) 2013/03/16(土) 12:16:37
薬草摘み ソーヤは、花屋 マイダさん、>>a24顔出してくれただけで嬉しいよー。もふもふありがとっ[エアーもふもふ返し]
( a25 ) 2013/03/16(土) 12:17:01
>>64 マリーヌ
「チュレ狼だから白黒分かる=真視取れる」にはならんと思うぞ。
真視取るには、発言に筋が通ってるか、それが納得できるか、その占い師視点の狼ラインに妥当性があるか、とかってのを総合的に見て判断しないといけないから。
白黒分かるだけで真視取れるなら、狼は絶対占い騙りに出ることになるだろ?
あとチュレット、喉気をつけたほうが…俺も人のこと言えないが。
( 69 ) 2013/03/16(土) 12:20:00
調香師 チュレットは、アミルさんきゅー。後は灰見るから温存するよ。注意ありがとねー
( A72 ) 2013/03/16(土) 12:24:37
>>67チュレット >>69アミル
そうだな…
思考が偏ってしまったな…すまん!
アミル説明させて申し訳ない
反応不要だ!考察などに戻ってくれ……。
( 70 ) 2013/03/16(土) 12:37:00
ん、やっぱり、可能性組み合わせ表あった方が、
皆、考察が楽かなー?
>>55 ヘロイーズ
了解ありがとー、がんばりやさんなとこも好きだよー!
あ、手空きならでいいんだけど、
占真贋と狼可能性の組み合わせ表(00:34:02のメモ)
クレイグ先生のコメント>>30を参考に、
慣れてない人でも分かりやすい・見やすい感じにして、
皆が参照できるように、出してもらってもいいかな?
僕貼ってもいいけど、ヘロイーズがもうやってくれてたから、
任せてもいい?
( 71 ) 2013/03/16(土) 12:41:32
実戦型学生 アミルは、星の観測者 マリーヌの頭を撫でた。なでなで
( A73 ) 2013/03/16(土) 12:42:08
実戦型学生 アミルは、王子 アールグレイに、王子ー飴いるなら投げるよー?
( A74 ) 2013/03/16(土) 12:43:04
王子 アールグレイは、親切な小人さんのメモ表は、人間には見えないはずだからね、きっとw
( A75 ) 2013/03/16(土) 12:44:41
王子 アールグレイは、アミル、ありがとー。ご、ごめん、もらってもい?
( A76 ) 2013/03/16(土) 12:44:58
チラリ。
マイダさん、こんな時の為に先生がいるんだと思います。
ヤーニカ先生はまだ地上なので、今は直接話せませんが、今のうちに聞きたいことをまとめておいて、あとでたくさん甘えちゃいましょう。
わたしは先生じゃないので、具体的なアドバイスはお口チャックです。
( +76 ) 2013/03/16(土) 12:45:59
実戦型学生 アミルは、王子 アールグレイにいつもまとめありがとうな。飴ぽーい
( A77 ) 2013/03/16(土) 12:46:18
王子 アールグレイは、で、エトのことだねー。エト、モフモフだよー。僕の和み要員><
( A78 ) 2013/03/16(土) 12:47:34
王子 アールグレイは、アミル、ありがと〜。大事に使うね、うう、いつも喉が倍くらいの村にいるから加減が><
( A79 ) 2013/03/16(土) 12:48:15
工エエェェ(´д`)ェェエエ工ええええ
シニードさん居らしたのね・・・
>お口チャック
マイダさん>>+75への返答を私なりに書いてまとめたんですが・・・Orz
( +77 ) 2013/03/16(土) 12:48:25
薬草摘み ソーヤは、まさに投下寸前で・・・
( a26 ) 2013/03/16(土) 12:48:43
王子 アールグレイは、メモを貼った。
( A80 ) 2013/03/16(土) 12:51:06
>>71 アールさま
かしこまりましたわ!
あとでクレイグさまの方式で書いたものをお出ししておきますわ。
( 72 ) 2013/03/16(土) 12:51:38
王子 アールグレイは、メモを貼った。
( A81 ) 2013/03/16(土) 12:51:41
ソーヤさんこんにちは、わたしもちょうど今覗きに来たところです。
お口チャックは、>>+66みたいな個人的な反省点まで踏み込んじゃわないようにしようと思っただけで、
>>+75の返答はわたしも自分なりにまとめようと思ったところでした。
( +78 ) 2013/03/16(土) 12:54:05
植物学者 シニードは、だから、気にしないでくださいね。
( a27 ) 2013/03/16(土) 12:54:55
王子 アールグレイは、メモを貼った。
( A82 ) 2013/03/16(土) 12:57:31
おひるの一撃!にゃあ!
マイダとクラットはお疲れ様にゃ
狼的にはマイダが真にみえたか、真偽分からないからより考察が驚異だったほうを選んだとかかにゃ?
確かにマイダは考察に鋭さを感じたにゃ
そしてドワイトとミナオと>>2:69土星にいってる間にお庭の草が消えてたにゃ!
わーい!>>2:171イルありがとうにゃ!
直近ドワイトの>>8把握にゃ
先生役とその生徒の≪ぴ〜っ≫な現場とは、中々ムフフなシチュエーションにゃあ…
( +79 ) 2013/03/16(土) 12:57:39
占星術師 ヘロイーズは、メモを貼った。
( A83 ) 2013/03/16(土) 13:00:37
>>+78 >>a27シニードさん
ああ、そういうことでしたか。早とちりしました、すみませんです。
確かに、「占い師」としての反省点、については、
私は全く何も言えることはないです。なにせ経験がないので。
ヤーニカ先生、お願いいたします。
では、>>+75への返答を投下。
( +80 ) 2013/03/16(土) 13:03:00
王子 アールグレイは、メモを貼った。
( A84 ) 2013/03/16(土) 13:03:10
>>+75マイダさん
>占い師がリディヤちゃんの白黒要素挙げ、必要ですか?
斑になった場合は、必要なことが多いと、今まで見てきた過去村の経験上、思いますよ。特に確霊下においては。
斑は吊って占い師真贋を確定させたい人が多いので。
だから、占い師は自分の判定を他の人達に信じてもらえるよう、自分の白なら吊りから守るように、自分の黒なら吊ってもらえるように、説得する必要があると判断すれば、白黒要素挙げはするだろう、と。
ただ(マイダさんも多分わかってると思いつつ)、初回占いじゃないのでね。
すでに占い機能は▲マイダで破壊されているから。
斑⇒即吊り、な人達は少ないとは思います。
なので、>リディヤ白黒を起点として別の狼探したほうがいい、と私も思います。
特にチュレットさんは、まだ灰狼を見つけてないわけですし。
( +81 ) 2013/03/16(土) 13:04:57
占星術師 ヘロイーズは、メモを貼った。
( A85 ) 2013/03/16(土) 13:05:01
☆郵>>20
レネの占い考察見た感想。
それぞれの占い師について発言を読み込んだ上で疑問提示→質問、考察してる感じを受けたな。
内訳については共感。特に技>>2:87でチュレ狂なら霊行っても良かったんじゃないかとは俺も思ってた。
レネも言うように>>1:155で霊ロラは狼有利っての知ってたみたいだし。
占い師の内訳探ろうとしてる姿勢が白感。
加えて言うなら技>>1:269にて「戦術論好き」は、初日の>>1:163>>1:267 >>1:269(上段)と一致。
また、発言・状況見てからじゃないと動けない→2dの占い師考察の発言の読み込み具合とかも>>1:269とブレがない。
発言と姿勢が一貫してるってのは白ぽい。
…これでいいか?
( 73 ) 2013/03/16(土) 13:06:47
( +82 ) 2013/03/16(土) 13:07:55
王子 アールグレイは、メモを貼った。
( A86 ) 2013/03/16(土) 13:08:00
【確定聖痕者】 ヴィノールは、メモを貼った。
( A87 ) 2013/03/16(土) 13:08:03
占星術師 ヘロイーズは、【確定聖痕者】 ヴィノールさま、わたくしのメモはそちらから見て幅が崩れておりますか?
( A88 ) 2013/03/16(土) 13:10:45
>>72 ヘロイーズ
表ありがとー!!
えーと、僕の状況メモ@ABDも貼っておくね。
Cはミスってるから見ちゃダメw
そして、メモDから花抜けごめん><
表に出す用じゃなくて、個人的なメモ代わりのままなので、
とりあえず初回者さんいても分かるように、
即席で注釈だけ入れたけど…
ちょっと、エトに説明するのにあったほうがよさそうなので、
慌てて書いたから、見にくいのごめんだよ。
( 74 ) 2013/03/16(土) 13:16:33
早めにお仕事上がれたので箱前ゆるオン。
【エリィゼさんの結果確認済】
チュレットさん
★判定見る→>>18の間、エリィゼさんがリディヤさんに偽黒出す可能性どのくらい見ていましたか?
喉きつそうなので考察の合間にでも。
アミルさんも回答ありがとう>>73。
アールグレイさん>>53
あぐ……すみません、昨日の続行でも大丈夫ですか?
一応戻りたい気は、あります、とは。
( 75 ) 2013/03/16(土) 13:22:52
◆エトへの伝言
うわあん、進行とまぜて説明したかったけど、時間限界w
体調微妙な中、がんばってくれててありがとうね。
ネタ発言は大歓迎だよw
駄菓子屋さんだけに、駄洒落もOK(…寒くてごめんw
体調立て直してる、と、
もし無理ならゲーム参加についても相談するかも、了解。
リアル大事に、だよ、大丈夫。
( 76 ) 2013/03/16(土) 13:31:24
でね、ヴィノール先生のご許可が前提だけど…
僕、村の進行的にも、今日はエト、
ほんとに無理しなくて大丈夫じゃないかと思うんだよ。
きつかったら、無理せず、休みを申し出てもいいような?
エトが体調立て直して、続けられるのが一番いいし、
僕もみんなも嬉しいと思うし、縄的にも村の為になるw
ごめ、時間限界。エトの返事次第だけど、後は
ヴィノール先生達とパーシーの判断にゆだねます。
ごめんね、僕戻り21時すぎになります**
>パーシー、了解。今日まで僕まとめOK
ヴィノール先生、ご判断仰いでごめんなさです。
( 77 ) 2013/03/16(土) 13:32:04
( A89 ) 2013/03/16(土) 13:32:47
では、わたしからも。>>+75
>占い師がリディヤちゃんの白黒要素挙げ、必要ですか?
半分は他の方に教えてもらったことの受け売りですが、
>>54アールグレイさん等からも、要素出しをして欲しいと要望がありました。
占い師は自分一人で狼を探すだけでなく、村人と一緒に狼を探す必要があるので、
『村人からの要望に応える』為に要素をあげる。
まずこれが一つ。
( +83 ) 2013/03/16(土) 13:48:52
次に、黒判定を出したエリィゼさんの立場で考えてみると、
村人に「エリィゼ偽だよ。リディヤ吊るのやめようぜ」と言われてしまっては、せっかく見つけた狼(リディヤ)さんが吊れないと全部水の泡になっちゃいます。
また、白判定を出したチュレットさんの立場では、
自身の占いでリディヤさんが人間であることが確定しましたが、真実を知らない村人は対抗からの偽黒でリディヤさんを吊ろうとしちゃいます。
だから、確定情報を持っている占い師が「その人は人間だから吊っちゃだめだよぉ」と村人に教えてあげなきゃいけない。
判定を出した占い師が、対象の白黒要素を挙げる行為はこう言う意味があるんです。
( +84 ) 2013/03/16(土) 13:49:17
【確定聖痕者】 ヴィノールは、占星術師 ヘロイーズうん、綺麗だよー。大丈夫ー。
( A90 ) 2013/03/16(土) 13:50:34
占星術師 ヘロイーズは、【確定聖痕者】 ヴィノールに、よ、よかったですのー。あ、ありがとうございますわっ。
( A91 ) 2013/03/16(土) 13:53:36
>>+83>>+84シニードさんの解説、わかりやすくてとても参考になりました。
ありがとうございます。
踏まえて、私の>>+81訂正。
リディヤさんの白黒要素挙げも、行った上で、
リディヤさんの白黒を起点として別の狼探しもするべきである。
ですね。
( +85 ) 2013/03/16(土) 13:58:18
◆アミル
>>2:203から疑うとこはきっちり疑う
この姿勢もそうだが、おそらく白
ただ…狼なら怖い
占いや吊りがいらないとは言い切れないな。
◆ミレイユ
対話も考察もがんばり
白く見せようという演技には見えない
昨日ミレイユを希望にあげたのは無責任だったかもな…
白寄り。
◆レネ
初日は苦手なんだろうなー、と
これから伸びるな
正直吊り希望まで出したが、よくみて考え直す、
灰だ。
( 78 ) 2013/03/16(土) 14:03:01
◆エト
初日の希望出しは周りに流されたように見える!
二日目はきっと自分なりに頑張ってレネ希望出したんだろうな、
白寄りだ。
◆イル
>>2:140も別に変ではない、むしろなんというか…、あたしが感じた軽いイルのイメージから、初日質問時のイルに戻った感じだ!
今後ずっとこうなら、白っぽい。
( 79 ) 2013/03/16(土) 14:03:18
>>77
そこは村のみんなで判断して欲しいな。
あとはエトの気持ち。
例えばエトが白っぽいなら体調不良でも残ってもらうとか、今後発言が期待できないから吊りとか、今日の発言は休んで明日に期待、とかね。
エトが一日休んで回復しそうかどうか、が焦点じゃないかな。
( 80 ) 2013/03/16(土) 14:04:35
>>58リディヤ
★気をきかせて判定を割ったって言うのはどういう意味?
ちょっと、どういうことか解んないから、教えて。
>>65>>66であーなるほどと思い、↑の事を言ったのも見えていないからと考えてしまったよ。
( 81 ) 2013/03/16(土) 14:12:05
エト>
ちょっと確認するね。
【体調不良でも村続けたい?】
時には「インフルエンザなんで吊ってください」、いわゆるバファリン吊があり得る。
エトの体調不良が重症で、リアル響くほどなら人狼やってる場合じゃないよね。
けど、だましだましでも村には参加できそうだったり、エトが「村に参加したい」って気持ちが強くあるなら、僕としては参加を続けて欲しいな。
その体調不良が人狼やってることによる精神的なものなのかは判断つかないけど、もしそうなら「あの時頑張れたから、こんな体調不良たいしたことないぞ」って自信にも繋がるしね。
まずはエトの気持ちと、継続可能かどうか。
それで村のみんなにどうして欲しいかをまとめて、みんなで判断。
こいう流れで良いかな?
( 82 ) 2013/03/16(土) 14:29:36
【確定聖痕者】 ヴィノールは、駄菓子屋 エトお粥を差し入れ。
( A93 ) 2013/03/16(土) 14:33:04
今日の占い吊り希望は
アミルとイルで考えている!
どっちが吊りでとかはまだだ
レネを外したのは、話してから考えるからだ!
( 83 ) 2013/03/16(土) 14:33:28
そろそろ桜の季節だし、お菓子を差し入れするよ。
1.三色だんご
2.道明寺
3.おしるこ
4.抹茶アイス
5.かき氷
6.桜シフォン
( 84 ) 2013/03/16(土) 14:35:45
星の観測者 マリーヌは、【確定聖痕者】 ヴィノールせんせー、>>842(6)これ!もらうぞー!ぱくぱく
( A94 ) 2013/03/16(土) 14:39:21
星の観測者 マリーヌは、??道明寺ってなんだー?お寺かー?ぱくぱく
( A95 ) 2013/03/16(土) 14:40:21
宣伝失礼。
過保護村3.5、ステップアップ村の参加者をあと一人募集してるよ。
http://www3.marimo.or.jp/~fgma...
編成→狼2、共有なしのダミーなし10人村
難易度→高いです
日程→今夜開始できるといいな、5日勝負なので週末には終わる見込み
その他→初心者CO絶対禁止、赤ログ先生も村側先生もいます
見物人で興味ある人は良かったら来てね。
※独り言であれステップアップ村の進行をこの村に漏らすのはNG
( 85 ) 2013/03/16(土) 14:43:54
…チュレットとリディが両狼に見えん…。
しかし、チュレット、この感情の動き、リディの色が見えてる狼なら、巧すぎて噴く。
エリィゼ狼でよさげ。
( +86 ) 2013/03/16(土) 14:45:56
>アールグレイ
メモ貼ってくれてありがとう!こういう情報を把握するの個人的に苦手だからありがたかった。
>ヴィノール先生
正直かなりつらいです…。諦めたくない気持ちもあるけど、それ以上に考察したり議事を追ったりするのがつらいのが上回っている状態です。
体力的にも限界を感じるし、参加し続けるのは難しいんじゃないかって思ってるんだ…。
( 86 ) 2013/03/16(土) 14:46:50
( +87 ) 2013/03/16(土) 14:46:59
>>78 マリーヌ
ごめん。どーしようかと思ったけど言わせてな。
俺たしかに喋るほうだから、狼だったら怖いってのは分かる。過去にも言われたことあるし…。
だけど、それだけで吊り占い希望(特に吊りな)当てられるのは正直不服。
だって狼だったら怖いって印象でしかないもん。俺の発言や動き見てくれてないのかなって。
吊り占い当てるなら、それ相応の理由が欲しい。ここが怪しいとか。そう言ってもらえたら俺だって説明のしようあるけど、印象は俺にはどうしようもないもん。
我侭言ってごめん…。
>>84 ヴィノールありがとー。
6(6)これ食って一旦離脱**
( 87 ) 2013/03/16(土) 14:49:54
>>77アールグレイさん
エトさんの判断と、それに対する村の反応を見るまで、まだ何とも言えません。ごめんなさい。
自己管理もこのゲームにおいては重要なことだと思うので。
ただ、時期的にただの風邪や疲労じゃない可能性もあります。
エトさんもそこは忘れないで。それとリディヤさんも。
箱や鳩を見るだけでも、想像以上に疲れるものです。
マリーヌさん
★もしかして、白飽和しています?
僕が勝手にそう思っただけなので、違そうなら普通に違うと言っていいですよー
( 88 ) 2013/03/16(土) 14:50:49
サポート: ヤーニカは、駄菓子屋 エトの頭を、撫でた。
( A96 ) 2013/03/16(土) 14:50:57
【確定聖痕者】 ヴィノールは、星の観測者 マリーヌ、おはぎの案と餅が入れ替わったようなおかしだよー
( A97 ) 2013/03/16(土) 14:51:15
実戦型学生 アミルは、駄菓子屋 エトに無理するなよー?
( A98 ) 2013/03/16(土) 14:53:59
エト>
うんうん、考察が辛いのか。
それはエトの中で「村入ったからには考察しないといけない」ってプレッシャーがあるのかな?
それが体調不良の原因なら、ちょっとリラックスしてみよう。
ネタ発言とか、印象論レベルで良ければ、まだ参加続けられそうなのかな?
体調不良の原因が、人狼っぽいなーとか心当たりはある?
( 89 ) 2013/03/16(土) 14:56:34
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、駄菓子屋 エトさんに、これを…[ふかふかのお布団を用意した、抱き枕つき]
( A99 ) 2013/03/16(土) 14:58:39
調香師 チュレットは、駄菓子屋 エトプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A100 ) 2013/03/16(土) 14:59:05
( A101 ) 2013/03/16(土) 15:00:30
>エトさん
抱き枕にはお好きな名前をつけてください**
( 90 ) 2013/03/16(土) 15:01:49
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、リア獣を狩りにいった、リーリさんが恋しいです…
( A102 ) 2013/03/16(土) 15:03:00
ちらと見たらアミルとイルで吊り決めようとしてるマリーがいた。状況がなにか大変動した!?
読んできますー
( +88 ) 2013/03/16(土) 15:07:08
>>89ヴィノール先生
そういうプレッシャーも感じているよ。「折角村に入ったんだから自分の意見を皆に喋らなきゃ!」っていうプレッシャーがあってそれが辛さの一因になっている気がする…。
議事から離れてリラックスしようとしても、「喋らなきゃ!」っていう焦りで心臓がバクバクするんだ。
それで食欲も眠りも浅くなっている自覚はある…。
印象論はどうだろ…?議事が追えるか不安。
ネタ発言だけするのも正直気が引けるなぁ…。
( 91 ) 2013/03/16(土) 15:07:48
駄菓子屋 エトは、actで沢山構われている…!皆ありがとう
( A103 ) 2013/03/16(土) 15:08:43
>>83マリーヌ
>>78と>>79を見ると、アミルもイルも白よりに考えているみたいだけど、
★なんでその二人にしようと思っているか理由はある?
考察見た限りだと、ちょっと解らないから教えてくれると嬉しいな。
( 92 ) 2013/03/16(土) 15:10:31
>>91エト
例えば、これだけ答えて欲しいなと質問投げて行ったら、それに対応できる?
それともそういうのもきついのかな?
( 93 ) 2013/03/16(土) 15:11:24
>>93ミレイユ
なるべく対応しようとは思ってるけど、今の体調だとちょっとつらいかもしれない…。
現に今も質問に答えれてないものもあるんだ…。
( 94 ) 2013/03/16(土) 15:16:48
( A104 ) 2013/03/16(土) 15:27:16
>>91
なるほどなるほど。
他の人のこと考えると、そこも手を抜けない感じか。
じゃあ、エトの今後は村のみんなに任せて、今日は来ている質問にだけ、できる範囲で応えてみようか。
答えやすいのだけ、答えられる範囲で、議事を読み返さなくても良いものからで良いよ。
( 95 ) 2013/03/16(土) 15:28:28
もしリタイアすることになっても「ここまではなんとかやったぞ!」って、エトが少しでも満足できるようにしよう。
( 96 ) 2013/03/16(土) 15:29:48
>>+81>>+83>>+84>>+85
ありがとうございます、よくわかりました。
確かに、白なら守りたいし黒なら吊ってほしいので、
説得力を持たせる必要はありますよ、ね。
でも、自分から見て白黒判明しちゃった後に単体考察を組むと、
結果が分かってるゆえに歪んだものになりそう、で……。
わたしが地上にいてリディちゃん占えてたら、
白ならリディちゃんをサポートして、できる限り本人に白さを発揮してもらう。
黒ならリディーチュレ、リディーエリィゼのライン考察をして、どちらが説得力あるかを検証して、他のみなさんを説得するつもりでいまし、た。
( +89 ) 2013/03/16(土) 15:30:13
エトさんの不安感情見てると、外したかなぁ……って思います。
ただ、ここは要素に取るべきじゃないと思うし、エトさんもそれを望みませんよね、たぶん。
もし、わたしからの狼視がプレッシャーになったのならごめんなさい。
( +90 ) 2013/03/16(土) 15:33:22
アール>
僕としては干渉できるのはここまでの気がするので、あとは判断を任せるよ。
班判定のリディヤや、他の参加者、最終日までの計算をして、君たちが納得いく結論を出してね。
君たちなら大丈夫だと思うので。
( 97 ) 2013/03/16(土) 15:35:47
>>94エト
そうか。
もしできるのならまとめの確白ズにお願いしようと思ったんだ。
皆で寄ってたかってだと余計エトが混乱するだろうから。
ヴィノ先生もそう言っているのを見ると、確白ズにちょっとお任せするね。
( 98 ) 2013/03/16(土) 15:36:18
( A105 ) 2013/03/16(土) 15:36:36
( 99 ) 2013/03/16(土) 15:37:55
>>95ヴィノール先生
わかりました。
今日は今来ている質問を答えることを頑張ります。**
( 100 ) 2013/03/16(土) 15:40:11
遅いお昼に数撃。
……エトは大丈夫ッスか…?
本音としてはリタイアして欲しくないけど、それで体壊したら元も子も無いッス。
押しつけるみたいだけど、この辺はエト自身と確白達に判断は任せたいッス。
そして返答とか書くッスー
( 101 ) 2013/03/16(土) 15:42:32
エトだいじょぶかな…
初日みたいに素直に書いてくれたらそれでいいのだと思います(と初心者見物人は生意気に言う)
疑われたりするとつらいですよね…初参戦のときそうでした。じんろうこわかった
( +91 ) 2013/03/16(土) 15:55:45
イル>>2:104
>>1:274で強く意味が無いのは了解してるッスよ。印象的なのは無意識故ッス。さらっと本音が出たように見えたから気になったんスよ。
☆印象が変わらないじゃなくて、印象に変化を及ぼす要素じゃない、ッス。
俺が見たのは、影響を受けて対話という即行動に起こした起点。ミレイユを占先にするかじゃなくて、ミレイユに目が向いて対話したっていう点ッス。
☆意味不明ッスね。確霊進行は斑吊り率が高いッスから。加速させて即墓下送りでどうするのかと。
分かりづらいはよく言われることだから慣れでスルーしてたかもッス…役職でも素村でも言われる……
喋れない初日に戦術でヒートアップするのが原因だから、主張や考察を出しつつ考えをハッキリ持って行動してたら自然と不明枠から解消されると思ってるッス。
( 102 ) 2013/03/16(土) 15:58:48
ざーと読んだ感じ、アミルぶれないですね。自分でとった要素とっといてます。少し自分への疑いに過敏?
イルは毎日対話丁寧な印象。
マリーがここ怖でアミルイル処理したいっていうのはぶっ飛んでますが笑 マリーらしいのかなあ?狼なら言い出せないだろう…
( +92 ) 2013/03/16(土) 16:01:01
一撃。
エトさんの体調に関しては把握しました。
少しでも早い回復を祈って っ『にゅうめん』
僕としては、本人が頑張る意思があるならそれを尊重したいです。
ほかの参加者の意思を阻害しない程度に。
また夜に来ます。**
( 103 ) 2013/03/16(土) 16:04:09
>>87アミル
>>2:147
占い師から「遠ざけられてる気がする」
「人っぽいって印象だけで白視されてる感じがあるから」
印象だけで白視は不服じゃないのかー?
不服と思ってても、遠ざけられてる気がするから、こっちも触れないでおこう、
とか気を使ってるのかー?
マイダは雑感を出してた、これは要素として見ていないのか?
「白狙い」という1つの発言から、
マイダが雑感出してようが、狂人だろ
というように見えるんだが
( 104 ) 2013/03/16(土) 16:05:13
チュレット>>57
二つ目は裏を返せば「俺襲撃は通らないぜ(※意訳)」って返答ッスね。自信家気味。
喉に悪いと思いつつもちょっと気になったから星追撃ッス!
★マイダが狼の場合の「期待」って、なんスか?
( 105 ) 2013/03/16(土) 16:09:48
アミルはマイダ狂 ミレイユ―イルにライン感じる
とのことだが
マイダ襲撃で、チュレット真と思ってるから
灰に狼2
ミレイユ―イルをまた疑う気か?
ぶっちゃけアミルの思っていることが
通りやすい襲撃だ、
>>2:255
占い白狙いのリディヤに対しては
意見が合わないことが一貫してるから、と様子見
ここでリディヤ怪しいと言っていないから
今日の占い結果見てもスムーズにチュレット真言えるなー!
あと、謝らなくていいぞ…
あたしはアミルにはっきり言ってもらいたいんだ
あたしは優しくなんかないからな!
( 106 ) 2013/03/16(土) 16:10:17
( A106 ) 2013/03/16(土) 16:11:25
>>102
>確霊進行は斑吊り率が高い
……そんな統計は頭にありませんでした。
斑だろうと白さを発揮してくれれば、吊られないかもしれないし偽黒出した偽占いの評価を落とすことができると思って。
情報をほしがってるレネさんは、偽黒という決定的な情報、いらないんですか?
……やっぱり、戦術論得意な人には理解されてもらえないみたい、です。
今のままだと。
( +93 ) 2013/03/16(土) 16:22:41
占内訳各パターンで思考したッスけど、仮定として未狂香狼の場合。
香の雪白判定なのに黒出し。3dって普通、灰が狭まってくるから割るはずなのに、白。雪狼の可能性もあるから、エリィゼ狂人なら結果として狼に揃えるのが無難ッス。
エリィゼ真判断できないし、上記通り狂は薄そうだから、現状は斑放置の灰吊り希望するッスよー
他パターンは灰吊りの狙いに絡むから悟れ!とだけしか言えないッスけど……。
…と、時間切れ。夜に灰考察出すッス。
( 107 ) 2013/03/16(土) 16:26:35
>>92ミレイユ 質問ありがとー
☆
正確には
イルは灰だ、ただ白要素になる動きを示しただけだ
紛らわしくなったな…
アミル白っぽいとは思うが、
そこで止まりたくはない、
>>104と>>106で弱いとは思うが、違和感を書いたつもりだ
納得できなければ、もう一度質問してくれ!
( 108 ) 2013/03/16(土) 16:26:45
……あ、それから。
マリーヌ>
★俺が「話せば分かりそう」と思うなら、★飛ばさなかったのに理由はあるッスか?
スロースタート視してても、話題を振って判断しよう…とか無く、ほぼ放置って流れになってたのは少し気になったッス。
( 109 ) 2013/03/16(土) 16:30:30
>>107
え? えーと。要約すると、
・エリィちゃん狂なら今日黒出し
・3dは普通、判定割るはず
・それなのに白出し(チュレットからの白出しのことを言ってる?)
・リディちゃん狼の可能性あるから、狂は狼に判定を揃える
……意味が分からないのですけど、も。
3dに判定を割るのは狼の役目ってことですか?
というか、割るはずと考えているのに揃えるのが無難って、どういうこと、ですか?
( +94 ) 2013/03/16(土) 16:40:13
>>109レネ
☆
今もそうだったんだが、ここへ来て
レネに何を言えばいいのか わからなくなったのだ!
放置みたいになってすまん!
正直質問してもらって助かったかもだ
レネに質問だ
★
ミレイユ―イル狼あると思うか?
ざっくりな感覚でもいい!
( 110 ) 2013/03/16(土) 16:40:14
星の観測者 マリーヌは、【確定聖痕者】 ヴィノールせんせー、おお!お餅系の和菓子か!うまうま〜!
( A107 ) 2013/03/16(土) 16:48:13
質問答える前に。マリーヌ、俺の我侭聞いてくれてありがとうな。感謝してる。
☆>>104 マリーヌ
「占い師から〜」
印象論で白視はまだいいが、逆は嫌だ。反論しづらいから。
白視してくれる際に、理屈込みだとこっちも判定しやすいから印象白視も、好きなほうではない。
あと、俺1dで占い師に結構触れてるよ?>>1:161>>1:165>>1:176
1dで占いに触れすぎて灰が疎かになってた…。
「マイダは雑感〜」
雑感は読んで、マイダ非狼だなって要素は拾った。>>1:291
マイダとチュレット、どっちが真でもおかしくはないなとは思っていたよ。
だから一つ違和感が有れば、そこが偽要素になると俺は考えた。
それがマイダの「白狙い発言」
最終日近くで白狙いっていうのは分かるよ?
残り灰が狼ってことになるんだし。でも初日から白狙いってどーなの。
★マリーヌは占い師が初日に白狙うのってどう思う?
( 111 ) 2013/03/16(土) 17:01:50
マイダさん、おかえりなさい。
今いる皆さんも、やっほーです。
上でヴィノール先生がご用意してくれた和菓子をいただきますかね。
そして、お茶も欲しいですな。皆さんもどうぞー。
1.緑茶
2.ほうじ茶
3.プーアル茶
4.梅昆布茶
5.甜茶
6.どくだみ茶
>>84から6(6)を。お茶は5(6)を。
( +95 ) 2013/03/16(土) 17:04:12
薬草摘み ソーヤは、桜シフォン、いただきます。そして甜茶は花粉症の方に良いそうです。
( a28 ) 2013/03/16(土) 17:06:23
>>+95
ん……いただきます。
気分が乗らないので、お茶だけ……。
[3(6)を手に取った]
今日生きてたら、アミルさん見ようと思ったのですよ、ね。
初日の印象だけでずっと白視もできませんし。
白狙いの一点だけで偽視かぁ……参った、な……。
( +96 ) 2013/03/16(土) 17:15:37
花屋 マイダは、プーアル茶の渋味が染み渡り、ます……。
( a29 ) 2013/03/16(土) 17:16:49
☆>>106 マリーヌ
とある理由でまだ疑ってるな。>見−旅ライン
ここら辺は夜にまた言うよ。
「ぶっちゃけアミルの思っていることが通りやすい襲撃だ」
ごめん、これちょっとよく分からなかったから説明あると助かる。
「占い白狙いの〜」
ここに関しては、俺は本当にこう>>2:255思ったので素直にこう>>21言いましたと返答する。
あと俺、今日チュレ真だって言ってないよ?まだ決め打ったわけじゃないし。
まー、マイダ狂って言った時点でチュレ真って言ってるようなもんだけど…。
俺が言ったのは「エリィゼ偽強まった、リディヤ人っぽい」だな>>65
はっきり言って俺の我侭きいてくれた時点で、マリーヌはだいぶ優しいと思うぞ?
また夜に**
( 112 ) 2013/03/16(土) 17:20:12
彫師 ランスは、ちょくちょく覗いてるけど箱につくのは夜になると思うー
( A108 ) 2013/03/16(土) 17:24:44
薬草摘み ソーヤは、花屋 マイダをもふもふした。今は無理しないで、ね。
( a30 ) 2013/03/16(土) 17:28:08
>>108マリーヌ
ありがとう。大丈夫だよ。
で>>106を見て、アミルそんな事を言っていたか?と見直したら言っていた。
すっごくスルーしていた。
>>112アミル
疑っているのは良いとして、見えるところでやるってあからさまに感じないのか?
( 113 ) 2013/03/16(土) 17:29:21
エト大丈夫ですかねー。心配です。
>>+95
緑茶いただくですー。
まずは占い考察ですけど、
1.花真 末狂 香狼
2.花真 末狼 香狂
3.花狂 末真 香狼
4.花狂 末狼 香狂
の4パターンがあるですよねー。
で、末が雪に黒出ししてきたと。素直に考えると末の狂人アピールになるですねー。
この段階で雪を吊って霊視しても、なにも絞れない気がするです。
雪白>124
雪黒>1234
の可能性が残るだけ。末狼だったとして黒囲いはしないだろ、とか狂誤爆はあり得ないって決め付けれればまた別ですけど。
だとすると黒出しして仕事してくれた末から香の順で占ロラにかけた方が確実に狼を吊れるので、占ロラがいい手に思えるですよー。
ちょっと常識はずれの意見に思えるのでツッコミ歓迎です―。
( +97 ) 2013/03/16(土) 17:30:04
ただいま質問解答だけ。
パーシー>>75 8割くらい。そんで気になって待ってた。
あとレネ>>105うーん・・自信は無い。狼視点俺狂とみて襲撃されなかったのかもしれないし・・。☆マイダ狼のがライン辿りやすいかもなーって思った。
後また夜に
( 114 ) 2013/03/16(土) 17:35:14
質問来てたので答えとく〜
>>59 ミレイユ
☆狼はこれ以上確白作りたくないだろうし、
安全策として黒出ししてくる可能性が高いと思ってたよ。
リディヤは昨日の時点でマイダ狼、エリィゼ真かな?と思ってたからそっちかー。と。
チュレットは人外めに見てたから、白黒どっち出す可能性もあると思ってたのー。
>>81
☆チュレットが狂だった場合、
狼が黒出してくると思って判定割ったのかなとか、
占候補が抜かれてるのを見てリディヤ狼かも?と感じ、気を利かせて白出したってのもありかな、とも思ったよ。
( 115 ) 2013/03/16(土) 17:48:00
( A109 ) 2013/03/16(土) 17:55:05
こんばんはですよー
ログが伸びてるけど、議論は進んでない感じでしょうか?
直近のリディヤ様は、黒を出された狼っぽくありませんね。
とてもマイペースです。
エト様の体調がよくなりますようにー
エト様は素白い印象でそこから動いてません。
>>84から3(6)を頂いて、お茶は>>+95から3(6)を頂きます。
( +98 ) 2013/03/16(土) 17:57:10
教会のお手伝い リーリは、おしるこ!今日のラッキーアイテムなのだよー
( a31 ) 2013/03/16(土) 17:57:46
>>+97に自ツッコミ
パターン4は花狂 末狼 香真だし、雪黒で残る可能性は123ですねー。
間違えたです。
でも占ロラがいい手に思えるのは変わらないですー。
( +99 ) 2013/03/16(土) 18:07:39
[プーアル茶をごくごく]
>>+94マイダ様
レネ様は、香狼末狂前提のお話をされています。
まずエリィゼ様狂視点、チュレット様狼が確定しています。
今回、初回確白だったので、狼は偽黒出して、吊縄消費をさせたい
場面です。なのに、チュレット様は白判定を出しました。
そこで、リディヤ様狼の可能性がが狂人エリィゼ様の中に
生まれるはず。その場合、ご主人様が吊られないように白で
判定を揃えておいた方が無難だという意味かと。
なので、以上の理由からレネさまはエリィゼ様を非狂と見ている。
だけど、エリィゼ様真とは判断できないから、斑を放置して灰吊希望
というご意見なのだと思います。
( +100 ) 2013/03/16(土) 18:11:37
私個人的には、灰吊より占吊したいですね。
どっちかは確実に狼ですし、黒出し占(エリィゼ様)から吊でしょうか。
お二人をよく見て判断しますが……
COタイミングは、マイダ様非狼。エリィゼ様はやや非狼。
彼女の場合、相談なしに飛び出るタイプに見えなかったのですよね。
最初から占い騙る気で、一言告げてから出てくるくらいの時間は
ありましたので、「やや」とつきます。
チュレット様は、COタイミングは、真狼狂どれもあり得る。
マイダ様がやや共有者っぽい雰囲気でしたので、確定回避の為に
狂でも狼でも出てきた可能性はあります。
真なら出るの当たり前なので割愛。
( +101 ) 2013/03/16(土) 18:23:16
>>+96マイダ様
アミル様って気負いがない部分が人っぽく見えるのですよね
精査をちゃんとしていないのですが(
占い師が白狙いと言うと、おかしいと思われることは
ままありますね。黒引きたいと言う欲を真に持って欲しい。という
残酷な村人心でございます。
戦略的に白狙いはありの場面もありますからね、一概に言えません。
初日言うかというと……編成にもよります。
今回は……エピで先生に聞きましょう><
( +102 ) 2013/03/16(土) 18:31:14
教会のお手伝い リーリは、マイダ様をもふもふした。
( a32 ) 2013/03/16(土) 18:31:31
マリーヌさん
★>>106リディヤ怪しいと言っていない=チュレット真
ここもう少し詳細欲しいです。
アミルさんがリディヤさんを怪しんでいたら、チュレットさんの判定に違和感が出るんですか?
( 116 ) 2013/03/16(土) 18:39:50
エリィゼ殆ど灰と絡んでない事からライン切り出来ないタイプだったのかなって気もしてる。殆ど名前の出てないマリーヌ、レネ。逆に切ろうとして目立ってしまったエト
で、マリーヌの今日の迷走。
マリーヌ>>78とか白狼怖いにしても無理矢理感。アミル狼なら俺真上げが謎。だったら香ー学ラインを感じたとか理由も色々有ると思うんだけど。
俺疑いも>>64狼なら真視とりやすい等結論ありき。
結論に理由をつけてる。★俺の事は狂視してなかった?
( 117 ) 2013/03/16(土) 18:40:55
リディヤに対しても>>64白黒要素は要らない等>>66いまいち納得してない感 ★マリーヌはリディヤをどう思ってる?
斑吊り誘導したい狼に合致するんだよな。あと疑い先がコロコロかわってその過程の説明が無い。その日の吊り占い逸らせそうな場所探してる様にも思える
んーでも割れた+偽視でヘイトあるかもだから他の人の考察も見てみたい
( 118 ) 2013/03/16(土) 18:41:39
>>60 イルさま
actで帰りが遅くなるご報告をいただいたの、了解ですわ!
もし、これをご覧になったら、「仮決定に間に合いそうか(何時ごろになりそうか)」「投票の委託をするかどうか」もご検討いただけると、大変助かりますわ…!
( 119 ) 2013/03/16(土) 18:55:05
お夕飯を用意しましたので、よろしければどうぞー。
結構がっつり系です。
豚ロースのソテー・ローズマリーマリネ ジャガイモ添え、
春キャベツのシンプルサラダ(醤油・フレンチ・サウザンアイランド、お好みのドレッシングで)、
スナップエンドウと卵のスープ、
ライ麦パン、ライス
連日のマリーヌの名前連呼で、どうしてもマリネ料理を出したくなりました(笑)
( +103 ) 2013/03/16(土) 18:56:44
エト、今いるかな?
あと、確定白の誰か、解る範囲で良いんだけど、エト宛ての質問まとめられる人いるかな。
( 120 ) 2013/03/16(土) 18:59:13
( 121 ) 2013/03/16(土) 19:01:45
灰で考察していたマイダ様評をまとめてみました。
◆マイダ様
マイダ様は、初日のロケットCOがまず、非狼的。
滲む出る不安感から単独感。ここで、まず真狂と思っていました。
CO回しを促す部分が、やや非狂的。狼に相談時間を作らせない動き。
>>1:182「統一占いだと、潜伏共有に占いを当ててしまう考え方」
占を有効的に使いたい意志。反転、共有地雷を恐れているようにも
>>1:223→>>1:331思考変遷は追えます。
黒狙いで自分が白、対抗黒の斑時の不安からの白狙い。
対抗の上手い発言を意識したり、真視されることに自信のない
マイダ様からの発言と考えれば、自然。
丁寧な考察は、全体的に好印象です。
真もまだまだ、あり得るという印象。
何か突っ込みや、疑問がありましたら遠慮なくどうぞ。
( +104 ) 2013/03/16(土) 19:01:46
【確定聖痕者】 ヴィノールは、駄菓子屋 エトをぽふぽふ。
( A110 ) 2013/03/16(土) 19:02:58
【確定聖痕者】 ヴィノールは、駄菓子屋 エト、ちょっと待っててね。確定白や村のみんなと、直にお話できるようにしよう。
( A111 ) 2013/03/16(土) 19:04:01
>>94>>95>>96>>97>>99>>100
ヴィノールさま、エトさま、ご事情は把握致しましたわ。
★ALL(確白の皆さまは自己判断で)
エトさまの件もありますので、>>51の4の本日の吊希望A〜C
「A.占吊希望」「B.斑吊希望」「C.灰吊希望」について、
他の希望出しよりも一足先にご回答いただけませんでしょうか?
【仮決定までに変更しても構いません】ので、見た方は暫定でA〜Cのどれかをおっしゃってくださると助かりますの!
>>120 ヴィノールさま
かしこまりましたわ、かき集めてまいりますの!
( 122 ) 2013/03/16(土) 19:05:48
駄菓子屋 エトは、【確定聖痕者】 ヴィノールわかりました!
( A112 ) 2013/03/16(土) 19:05:51
そうです。墓下を先ほど読みました。
少々、見物人が口を出し過ぎていたようですね。
参加者の方に少々申し訳なく思ってます。
メンタルケア的な立ち位置なのかと励ましたりしてしまいましたが
最低限にとどめておかないとダメですね。
( +105 ) 2013/03/16(土) 19:06:46
サポーターの誰か>念のため飴1つちょうだい。
エト>村に馴染めてないとか、流れについていけてないとか、他の人がすごくて委縮しちゃうとか、そういう不安はある?
actでさらっと目に応えてくれれば良いよ。
( 123 ) 2013/03/16(土) 19:10:42
( 124 ) 2013/03/16(土) 19:10:56
【確定C狂】 レディアは、【確定聖痕者】 ヴィノールに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A113 ) 2013/03/16(土) 19:12:09
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、【確定聖痕者】 ヴィノールさん、どうぞ
( A114 ) 2013/03/16(土) 19:12:22
占星術師 ヘロイーズは、郵便屋 パーシーさま、ありがとうございますの!わたくしも探し中ですの。
( A115 ) 2013/03/16(土) 19:12:37
( A116 ) 2013/03/16(土) 19:13:04
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、あ、被ってました…
( A117 ) 2013/03/16(土) 19:13:59
パーシーありがとう。
イル>>2:105
「リディヤが無難、とのことだったけれど今はどう思う?」
マイダ>>2:117>>2:118の流れ
「★リディちゃんの意見を見て気になった部分ですが、わたしの回答で納得しました?」
「★>>48について。ヘロイーズさん狼の可能性は考えませんでした?」
この3つだね。
マイダは墓下なので、今は生存者イルの質問に最初に応えようか。
これはイルがエトの返答を見て、何を考えるか…イル以外の他の人が判断する材料を増やすためだよ。
( 125 ) 2013/03/16(土) 19:14:20
駄菓子屋 エトは、【確定聖痕者】 ヴィノール村の流れについていけない、皆の発言についていけない感じがします...
( A118 ) 2013/03/16(土) 19:14:33
【確定聖痕者】 ヴィノールは、飴2人ともありがとうー。あと>>125はエト宛てだよー。
( A119 ) 2013/03/16(土) 19:15:23
エト>
イルの質問に答えたら、僕の質問にactで答えてね。
村の流れについていけない理由は、議事の量が多いから? それとも、皆のレベルが高いから?
( 126 ) 2013/03/16(土) 19:17:35
パーシーさま、ヴィノールさまありがとうございますですわ!
マイダさまの>>2:118の1番目についてアンカーつきで補足ですの。
「★リディちゃんの意見を見て気になった部分ですが、わたしの回答で納得しました?」は、
菓>>1:231でエトさまが「リディヤの意見見てマイダのことが気になった」とおっしゃった件について、その後リディヤさんへのマイダさんの回答(花>>1:311>>1:313)を見て納得したかどうか、という流れですの。
----------------
※いまのところ既出のもの以外の質問は見つかってませんの。引き続き探していますわ。
( 127 ) 2013/03/16(土) 19:22:03
( +106 ) 2013/03/16(土) 19:22:06
アミル パーシー チュレット
質問の返事はちゃんと返すぞー
待っててー
先に
>>122ヘロイーズ
【c灰吊り希望だ】
( 128 ) 2013/03/16(土) 19:22:56
☆イル>>2:105
今はあんまり無難とは思わないかも。
>>1:207とか1:277を見てあんまり誰かを狼って見てなかったり、思考が固まっていない感じがしたのを「無難」って表したんだ。
でも、2d以降は意見が固まってきた感じがしたからあんまり無難とは思わなかったな。
( 129 ) 2013/03/16(土) 19:25:37
>>126ヴィノール先生
その両方です…。
体調が悪くて議事も読む速度が遅くなっててついていけてないし、3dに至っては皆が何を言っているのか正直理解できてないです…。
( 130 ) 2013/03/16(土) 19:28:12
【確定聖痕者】 ヴィノールは、占星術師 ヘロイーズありがとー。ちなみに、今僕がやってるみたいな応答、エトにできそう?
( A120 ) 2013/03/16(土) 19:28:59
…ふむ。
チュレットは狂人の可能性もあり、か。リディに対する黒視+対抗抜きを思えば、F編成と黒出しタイミングの思考があっても、狂人でも黒が出しにくかった可能性はあり。
リディへの反応で、両黒の可能性はなし。
エリィゼは、本日の黒出しが非狂。
……吊るならエリィゼからだねぇ。
エリィゼ→リディの黒囲いの可能性があるかは検討。
( +107 ) 2013/03/16(土) 19:29:38
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る