889 【ブラフだらけの殴り愛大会】C国編成G492再戦【2次会はこちら】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
狩はいいのかー。
まあ奇策はするなって言われてるんだけど。
実力がつきませんよって。
( -186 ) 2012/04/21(土) 23:52:20
>>461 サムファさん
全然、謝ることないですよ〜!!
真視なんてほとんどもらえないことがわかっての狩COでしたし
ポラリスならこんな狩もありうるって思ってもらえないかな〜とも思ってましたけど
たしかに赤ログは良かったですね
なかったらどうなってたやら
( 463 ) 2012/04/21(土) 23:52:53
とるて様 >>462
客観的に見るとサムファ真はやっぱり印象強いですかw
村の中にいたときは
「サムファで決め打てよ〜間違いないだろう〜っ」
「こんな都合のいい話あるわけねえだろ〜絶対に罠だって!!」
この二択でしたwwwいやぁ、中々冷静に分析しとおすって難しいですよねえw
( 464 ) 2012/04/21(土) 23:53:50
ランス >>-186
せんせー、私、奇策前提で動いてるんですが!
やっぱり、ベーシックに動くのが一番なんですかねえ?
( 465 ) 2012/04/21(土) 23:56:00
>>464
そうですよね〜ぼくもみてて
さむふぁ真だよな〜
でも段々状況が偽っぽくなってきた気がするけれど単体やっぱ真だよな〜って感じでしたね〜。
( 466 ) 2012/04/21(土) 23:57:48
>>465イル兄やん
え、イル兄やんとかすげー正統派にしか見えへんのやけど…
( -187 ) 2012/04/21(土) 23:58:09
ネッド真は、不安なだけで根拠が何もない。状況は狼が作るし。
サムファ真はやたら拾える。ほぼ真。
( -188 ) 2012/04/21(土) 23:59:26
罠は常時考えていた故に、まぁ、ポラリス殿吊って終わらなければサムファ殿偽だろう。
他に狼いなさそうだし。
でござった。
( 467 ) 2012/04/21(土) 23:59:47
イル、俺は先生むりー、修行中。
奇策に頼って推理と説得を磨かなかったら弱いままって事みたい。
( 468 ) 2012/04/22(日) 00:02:29
シュカ >>-187
いや、正統派推理でもないですよ。元村のときだって潜伏霊利用したトラップしかけてますしね。ランスの遅延メモがなかったら多分おれも狩関連で悪さしてたかとwww
同じ辺りでちょっかいかけようとしてただけにランスの非狩がめっちゃ確信できたんですよw
( 469 ) 2012/04/22(日) 00:09:23
( 470 ) 2012/04/22(日) 00:10:04
元村でずっと吊らせないって庇ってたイメージだからマシュマロかわいくて仕方がない。
( 471 ) 2012/04/22(日) 00:14:32
とるて様 >>5:-32
ライン戦でサムファ偽だったら確かに相当苦戦したかとw
確かに吊希望あげずらいイメージあっただけに狼でも生存日数はかせげそうですね。
( 472 ) 2012/04/22(日) 00:15:14
( 473 ) 2012/04/22(日) 00:15:38
>>469イル兄やん
あの程度なら特に狼側不利に働く物ではなかったしトラップではないと思うんやけどw
元村の時のイメージと合わせてすげー正統派に見えてしゃーないw
>>470アル兄やん
見とっても気づかんってwww
アル兄やんには悪いけど他の人がみんなかまってくれてたから構わんでいいかーっていう
( -189 ) 2012/04/22(日) 00:15:52
( A141 ) 2012/04/22(日) 00:16:59
段ボールハウス ポラリスは、わ〜、スペードだ〜!!
( A142 ) 2012/04/22(日) 00:18:14
シュカ >>-189
あ〜、あれか思考誘導で嵌める程度はまだ正統派の範疇でいいのかwww以前に狩ブラフ張りまくったり白決め打ってるところを疑ってる振りしたりしてたがそこらはトラップの範疇じゃないのかww
( 474 ) 2012/04/22(日) 00:20:19
( A143 ) 2012/04/22(日) 00:21:22
しかし、狩ブラフって本当難しいですよね。
ブラフ張ってるときはまず成功しないんですが普通に考察してるとなぜか狩疑われるという最近謎な流れがおれにありますww
( 475 ) 2012/04/22(日) 00:24:45
>>474イル兄やん
狩ブラフはそこにミオナ先生が!
白決め打ってる所を疑うのは位置調整したいとかなら普通の範疇かと
ブラフならうちが元村でやっとった投票ブラフとか?成功せんかったけどw
( -190 ) 2012/04/22(日) 00:24:46
( 476 ) 2012/04/22(日) 00:25:40
>>471ランス
あの時は下着にまかせっきりでしたからねー
余計なこと言って足引っ張っちゃいけないと思って負担かけてしまいましたね。
疑われてからが本領発揮です。独自思考で白くなります。
( 477 ) 2012/04/22(日) 00:25:51
( A144 ) 2012/04/22(日) 00:27:29
>段ポラちゃん
いきなり占われてすまなかったねぇ。三日目のシュカ吊りも私には予想できなかったよ。
初狼はなかなか勝てないけど、慣れてくると狼のほうが運じゃなくて安定して勝てるようになってくるかも。まぁ私はそんな勝率高くないけどねぇ。
これに懲りずに狼希望出してねw
毎回狼希望してLWで勝ってる人いるんだよ。不思議なことに。あれは間違いなく狼のコツつかんだ人なんだろうね。ああいう人みたいになりたいなと思ってるねぇ。
( 478 ) 2012/04/22(日) 00:29:03
( A145 ) 2012/04/22(日) 00:29:16
シュカ >>-190
たしかに!!!!!
ミオナさんの狩臭半端なかった!!
>>1:106>>1:127辺り見て序盤はあまり意見出せないのかと思ったしランス遺言のときといい、日を追うごとに思考力のびてるというか、これ、思考隠ししてませんでした?とか思ったレベルだったし!!
( 479 ) 2012/04/22(日) 00:35:36
( 480 ) 2012/04/22(日) 00:37:23
メリッサおっかえりー
思ったほど赤ログや独り言で悪魔扱いされてなくてよかった
本国出身の人はそういう耐性がやっぱり強いのかな〜
( -191 ) 2012/04/22(日) 00:37:24
>>5:+64
シュカさんがそう思ったこそ霊噛みなんですよねぇ。
>>5:91庭
これ見て何か発言しようかと思ったけど正直何言えばいいかわかんなかったなぁ。
( 481 ) 2012/04/22(日) 00:38:34
>>480
たぶんまとめ役や周囲の意見をみて態度変えるんだと思うよ。
纏め役がいればその人の性格みて行動する。
纏め役がいない場合は、だれかを味方につけてその人と一緒にSG吊るんだと思う。
自分が助かるだけじゃなくて、狼探さなきゃない村人は絶対これできないと思うね。
そういうのやりたくて毎回狼希望だしてるねぇ。理想通りにはいかないけど。
( 482 ) 2012/04/22(日) 00:40:03
( 483 ) 2012/04/22(日) 00:41:58
ミオナは共有と思ってたし、考え方が俺と違う客観性のあるやつだったから参考にしてた。
前のめりな俺からするとミオナは慎重派だったからストッパーになったかも。
( 484 ) 2012/04/22(日) 00:42:17
>>-191
5年くらい前の人参国だと、たくさんの
「消えろ」
「邪魔だ」
「村側ならアホ」 等がとびかっていたかと。
ただ、最近の人参さんがそういうの積極的にBANしてるから、だんだんそういう人いなくなってきてるみたいだよ。昔は自由尊重だったのかなと思うよ。
昔やってた人は耐性強いね。
( 485 ) 2012/04/22(日) 00:42:57
>>483青
はじめてG493村のまとめサイトみたんだが・・・w
自分のこと書いてあってびっくりだよwww
失礼かもしれんが、青はリアル女性なのかな?
( 486 ) 2012/04/22(日) 00:44:06
>>478 スペード
スペードが占われたり、ダイヤが吊られたり予想外のことばかりでしたよ(>_<)
でも、いい経験になりました♪
( 487 ) 2012/04/22(日) 00:44:50
アルカ殿>>481
ああ、そこは多分狩なんだろうけどC狂の可能性もあるでござるな。
「失速するのは勝利確信している人外様でござるか?」
と言う裏の意思があったでござる。
( 488 ) 2012/04/22(日) 00:46:17
( 489 ) 2012/04/22(日) 00:46:17
段ボールハウス ポラリスは、お風呂行ってくるです♪
( A146 ) 2012/04/22(日) 00:47:42
( A147 ) 2012/04/22(日) 00:48:18
( 490 ) 2012/04/22(日) 00:48:50
踊り子 メリッサは、来た人おかえり、お風呂いてらー アクションはこうやってつかうのか
( A148 ) 2012/04/22(日) 00:48:59
( A149 ) 2012/04/22(日) 00:49:14
( 491 ) 2012/04/22(日) 00:49:39
うーむ、皆さま方の戦歴が奥深いでござるな。
拙者今年になってからスタートなので今回のC国編成とか楽しみすぎたでござるよ。
おまかせにしたら村人だったでござるが。
( 492 ) 2012/04/22(日) 00:51:05
うわぁ、読み込める気がしないww
なんか1日目と同じ感想を覚えているww
精査すごい出来る人たちは、初日のあの分量のログをどうやって見てるんだろうといつも思うよ。
( 493 ) 2012/04/22(日) 00:51:31
帰還された方々、おかえりでござる。
お風呂は入ってら―でござる。
と言うか拙者も入ってこよう。
|ミ サッ**
( 494 ) 2012/04/22(日) 00:51:54
>>492 僕も僕もw
赤側やりたいなーと思ってランダムにしてみたら村だったw
僕も経験は身内で少し、ブランクあって、3村め、かな。
瓜では初参加だった。
( 495 ) 2012/04/22(日) 00:52:35
>>5:+284
自分はちゃんとやってないんですけども、対抗出た時点で手数的に詰みじゃないのでまだ出ない方がいいんじゃないかな?って思ってました。
それもミオナさんにも聞いてみたけど駄目だったそうなので保留してました。
>>5:+287キリクさん
全く突っかかってない自分は非狩ですね。そうですね。
よし、改めて突っ込みも終了、今日は布団で横になる。
見学者の人のコメントが厚いから時間がかかったかかった。
面白いんですけどね。
鳩から見てますけどではでは
( 496 ) 2012/04/22(日) 00:53:02
ヴィノとルファおっかえりー
>>493ルファ
精査してるひとはすごいよね
オレはほかの人の考察ぱくって納得や共感したとこだけ言葉の表現変えて表に出すだけw
中盤位からは気合いれるけどさw
( -192 ) 2012/04/22(日) 00:53:54
メリッサ >>485
昔は相当きつかったのねぇ・・・。そう言われてみるとそういった悪意ある発言って最初以外で遭遇してないなぁ。あれは確かに面倒でしたねぇ(遠い目)
( 497 ) 2012/04/22(日) 00:55:43
>>495ルファ兄やん
ルファ兄やんもお帰り!
うちも去年末くらいからやから似たようなもんやねー
C編成やっぱ楽しいよなー、赤4人おるし!
( -193 ) 2012/04/22(日) 00:55:55
>>482メリッサ
俺、まー未熟だけど、狼やる時は村人として動く事に気を付ける。狼である事を忘れるって教えてもらった事あるなー。CNと表で違う人格と思って行動してる。
ほんでね、俺も強PLと言われる人にどうやってるか聞いてみた事がある。人間関係相関図を作って次の盤面どう誘導するか考えてたりするみたいねー。
( -194 ) 2012/04/22(日) 00:56:12
>>-192 サムファにすっごい共感覚えたんだけど僕www
僕もほとんど1〜2日目はそんな感じだなぁ。
正直、日中あまり鳩覗けないんでそれぐらいが精いっぱいなんだよねー。
精査できる分量になるのは3日目以降って感じだ。
( 498 ) 2012/04/22(日) 00:56:14
>>ルファさん
ログ読みがんばれー。自分は半日以上かかったw
自分の能力だと一日ごとに処理しないと絶対追いつけないと思ってる。
>>488庭
自分は完全に裏の意味で取られてると思ってしました。
( 499 ) 2012/04/22(日) 00:56:51
ミオナ ルファ
共有もC狂も体験してみると奥深いですよねえ。
動画とかで客観的に見てると余裕なように感じられるんですが前提違うだけでここまで戦略や想定することが増えるとか予想外でしたね。未体験なだけに傾向も計れないから本当一日ごとの判断は難しかったですねw
( 500 ) 2012/04/22(日) 01:00:27
>>497
そして私自身もやった過去があるかもねぇ(笑)
いまは絶対やらないねぇ。周りのムードもそうなってるし。
( 501 ) 2012/04/22(日) 01:00:56
>>-194
結局狼は自分の味方だけつくっていけばいいだろうから、慣れると、灰村人よりも灰狼のほう楽になるんだと思うよ。それで安定して勝ってるんだと思う。
ようは論戦して勝った負けたはどうでもよくて、自分に吊り票入れない人だらけになれば勝ちなんだろうね。村人はそれをやってさらに狼も探してる分つらいんだと思う。
( 502 ) 2012/04/22(日) 01:02:34
実のところ、僕が本気でログ精査できるのって本気で三日目以降なんだよね……
それ以前は必要になってから抽出して精査にかかるぐらい。
正直多すぎて追いつけない。
ざーっと流し読みして感覚で要素探るほうが多いぐらいだなぁ。
時間が取れないのも問題だよ。とほほ。
GWとかに1回ぐらいずーっと画面に張り付いて赤とか役職やってみたいなぁ。
( 503 ) 2012/04/22(日) 01:02:58
サムファ >>-192
それ見て思い出したwwww両占候補の希望被り結構あったからこれ偽が真の希望にあわせて適当にさぼってねえ?とかちょっとおもってましたww
( 504 ) 2012/04/22(日) 01:03:15
俺、初戦で確霊が灰から狼独断一本吊りして、何これ超能力みたいってのに憧れてるから、発言精査は頑張るねー。
メリッサが時間をあと何分と言った事から、明日はエピという思考が起点なのではと疑う、そういう読みが好きだなー。
( 505 ) 2012/04/22(日) 01:03:35
人間関係相関図ってこんなん?
サムファ
↑
マスケラ←ランス→ミオナ
↓
アルカ
ロッテ→エリィ←シュカ
イル=胃薬
( -195 ) 2012/04/22(日) 01:03:43
ルファ >>503
二日目に思考力が極端に落ちてたけど初日と同じように共感できる部分でつなげちゃってもよかったんじゃ?あのときだけそうじゃなかったよね?あれっておれの疑惑せいでスタイル変えさせられてた?だとしたらスマン!!
( 506 ) 2012/04/22(日) 01:06:36
サムファ >>-195
おれ胃薬が恋人かよwwwせつねえwwww
( 507 ) 2012/04/22(日) 01:07:30
>>504イル
そうそうw
それがあるから先だし必須w
村人のときも追従っていわれるから、人の勝手にとって先だしするw
んでそこが狼でたら追従黒かったしなーとかいうw
( -196 ) 2012/04/22(日) 01:08:10
双子の青 ヴィノールは、ログが長くてまだ読めない……。
( A150 ) 2012/04/22(日) 01:08:41
>>-195
この表みて絶対このランス・鬼畜王の方のランスだ。
( -197 ) 2012/04/22(日) 01:08:46
>>505
なるほど、「あと何分」でエピが読めたか。
2狼残りで最終日村人吊られそうな時とか「明日も続いてますように」とか言って気を付けるもんねぇ。
一言でも相手がいろいろ考えることもあるんだねぇ。
最初わざと非占霊COしなかったら、アルカちゃんハマちゃったし。アルカ占いになって食えたらかなり違ったなぁ。
( 508 ) 2012/04/22(日) 01:09:21
>>-195サムファ、それだ!!
じゃなくて、誰が誰にどう言ってるか、誰が誰を疑ってるか、とかだと思う。
どこにどう介入したら自分は白認定されSGが吊れるかって感じじゃないかなー。
( 509 ) 2012/04/22(日) 01:09:54
>>506 イル
回答を言えば、頑張って精査しようとしてログ読みが追いつかなかった!<2日目
( 510 ) 2012/04/22(日) 01:13:03
精査しきれない状況で会話とかしてたからなぁ。どうしたってそりゃ、思考は落ちるよ。ログ、見れてないところで並行作業でログ読みながら話してるんだしw
( 511 ) 2012/04/22(日) 01:13:59
サムファ >>-196
いつだったか占考察が両方ともほぼ似たようなもの出てきてしかもそのままずっと日数経過していって両占ともその事実を気があうな〜とかですませて灰でめっちゃ困ったんですよねwww違いが大してないから判断つかねえ。とwww
判定割れるまでが地獄でしたww
( 512 ) 2012/04/22(日) 01:14:48
>>509ランス
うんうん
ライン切ったり繋いだりうまくやる狼はそうみたいだね
ずっと同じ場所に潜伏してるよりも、村人ぽく見えて手ごわい
狼やりたくなってきたね!
( -198 ) 2012/04/22(日) 01:16:24
>>506 イル
詳細ってほどでもないけど、僕の悲鳴は2日目の独り言にあがっているはずw
スタイルを変えたんじゃなくて、時間が少しとれたからログ読みに行こうとして失敗した結果だよあれw
( 513 ) 2012/04/22(日) 01:16:57
訓練生 ルファは、僕、いつかまっ白い狼するのが夢なんだ…w
( A151 ) 2012/04/22(日) 01:17:42
ルファ >>511
あ〜、その状況を想定にいれてなかったなぁ。
なるほど〜、そういう可能性もあるわけですねぇ。C狂の時点で連携が完璧だから違和感もでずらいから今回のログ追いって特に大変だったでしょうに本当おつかれさまですよw
( 514 ) 2012/04/22(日) 01:21:54
今日は寝ますー
この国はエピ長いんだねぇ
明日時間あったらまたくるよぉ
( 515 ) 2012/04/22(日) 01:24:26
中身推理も超能力の一種だからついやっちゃうねー。
メリッサは語尾もだけど基本姿勢が同じだし、泣いても云々言ってるから当たりやすい。
( -199 ) 2012/04/22(日) 01:26:02
( A152 ) 2012/04/22(日) 01:27:02
彫師 ランスは、踊り子 メリッサに手を振った。おやすみー。
( A153 ) 2012/04/22(日) 01:27:12
>>514 イル
ねぎらいありがとー!
いっつも僕とれる時間こんなもんなんで、だいぶ慣れっこになってきたよ…
大抵1〜3日目ぐらいまで寡黙で吊候補2番目ぐらいに上がり続ける僕(笑)
もう少し時間取れれば、がっつり多弁になれるのになぁ。1回ぐらい多弁語りとかやってみたいなー!
( 516 ) 2012/04/22(日) 01:27:23
ルファ
白狼っすかぁ〜。難しいですよねぇ。狼やってていつも困るのが村の流れの予測ですねぇ。今回も大分読みと違っていましたしここを読みきるのがすごく難しいんですよねえ。
後、うっかりの視点漏れがすごく怖くて発言するときはいつもドキドキですよw
( 517 ) 2012/04/22(日) 01:29:58
>>516
忙しい人は鳩PLになればいいと思う。
俺、この村全部鳩で書いてたりする。
キーボードより速くない?
( 518 ) 2012/04/22(日) 01:31:03
それにしても、ネッドには本気で参ったよ…
発言少なめだし、偽要素多いのに少ない発言で要素だけ見てると、占いとしての視点はほぼ間違ってないんだからなぁ。慣れてない占いの可能性が捨てきれなかった。
サムファは廃スペック過ぎて本気で真なの? 真なら超すごいんだけど出来すぎてない? とか疑う悪循環になってたしww
( 519 ) 2012/04/22(日) 01:31:04
ルファ
多弁きついっすよwwww
手抜くと日を追うごとに中身が薄くなってる。この人ならもっとしゃべれるはずとかあらぬ疑いとびこんできますwww
今回の最終日も、しゃべれることねえよwwwとか本当こまってましたしw
( 520 ) 2012/04/22(日) 01:32:52
>>518 ランス
鳩やりたいのはやまやまなんだけど、僕の訓練所ってばまめに鳩見れる環境じゃないんだよね。
その上、僕の考察スタイルが複数窓開いて考察拾いながらメモ帳開いて要素拾いながら記載って感じだから、鳩だと精査が超きついw
文字打つのは大丈夫なんだけどねぇ…
( 521 ) 2012/04/22(日) 01:32:55
>>517 >>520 イル
ああ、わかるわかる。行き先考察は難しいよね。
どこ噛まれるかなぁ、とかちょっと考えるぐらい。
相関図とか時間がないと作れないしなぁ。
時間さえあれば書くことは捏造すればいいんだよ!w
引っかかった部分をとりあえず質問で垂れ流して、回答から思考開示すればわりと文字数埋まる気がする。
時間さえあれば……!(さめざめ)
( 522 ) 2012/04/22(日) 01:35:38
ルファ ついでに狼の襲撃もサムファ真なら村に都合よすぎだろ!!って場所すぎたんで真相がそんなストレートなわけがないってなりましたよねw最終日の葛藤は本当よくわかりますよw
( 523 ) 2012/04/22(日) 01:38:50
>>523 イル
なかーま!w
そうなんだよねー。ふたを開けてみればほぼストレートで黒吊ってたからだって分かるんだけど。
見えない状態だと、あれこのままだと思い通りじゃね?
このままだとヤバくね?! って焦るわけで…w
( 524 ) 2012/04/22(日) 01:40:25
村側でこういうパターン見せられると、自分が狼側になったときに狼の配置変えしてつかってみたくはなるよね
心理戦って結構有効だと思う
( -200 ) 2012/04/22(日) 01:41:20
ミオ>>418 ありがとう。どきどきの結論だったよ。
マスケラさんの狼センサーがすごかった。
1日目の●メリッサ、3日目の▼シュカはマスケラさんのセンサーのおかげ。
ラン>>424 ありがとう。
僕はともかく、マスケラさんは安定感あって助かった。
僕の襲撃後にCOしても、単体で信用されると思って安心した。
( 525 ) 2012/04/22(日) 01:44:31
ルファ >>522
私の場合って考察のときに人物像を想定してそこから人か狼か判断してるんですよね。
それで日数経過して判断に変化がないときとかが非常に困るんですよwやばい、語れることがないとwww
でも、質問は確かにいい手ですねぇ。今回の場合もルファとのやりとりってすごく判断で楽させてもらえましたからねぇ。やっぱり、対話が大事ですねw
相関図っすか!!かなり本格的ですね!!頭の中だけでやってるけど確かに何かで出力しておくのはありかもですねw
今度使わせてもらいますw
( 526 ) 2012/04/22(日) 01:51:47
にんにん!
風呂から帰還したでござる!
>>-195
ジュスト
↓
ロッテ→エリィ←シュカ
↑
ミオナ
エリィ殿に関してはこんな感じでござるよ。
( 527 ) 2012/04/22(日) 01:52:47
サム>>-179 G国で「おまかせ」にすると、10回中、占3回、素村3回、狩人2回、狼2回。
……占い師が村人と同じ数www
( 528 ) 2012/04/22(日) 01:56:13
実際問題、今回の勝負って本当共有さんの指示が的確じゃなかったら負けてた可能性は高いとおもいますよ。この心理戦って確かに効果でかかったです。
( 529 ) 2012/04/22(日) 01:59:03
ミオナ >>527
は!!その相関図だからランスをシュカに送りつけてエリィゼの対抗を減らしたのか!!!さすが忍者、きたない!!
( 530 ) 2012/04/22(日) 02:02:54
もうログすっ飛ばし。
今の話題に参加するよ……。
エピ議題ってあったっけ?
( 531 ) 2012/04/22(日) 02:02:55
ヴィノール殿>>525
そこで相方を信じれたヴィノール殿の選択も素晴らしかった。
拙者だとちと無理でござる。
そうそう、狩ブラフに関して。
基本的に「狩ブラフを撒いている人は狩人ではない」でござる。
理解している狩人は、積極的に「非狩発言をしている」でござる。
よって、狩人は「狩要素の強い者」と「超絶非狩要素の強い者」の両者を見るのが良いでござる。
( 532 ) 2012/04/22(日) 02:03:35
特には議題も提示されてなかったかとw
みんな、適当に来て普通にしゃべっとりますねえw
( 533 ) 2012/04/22(日) 02:04:17
イル殿>>530
それは誤解でござる。
ランス殿はラ神のお導きにより、シュカ殿の元へ旅立たれたのでござる。
汚いは誉め言葉でござる!
にんにん!
ヴィノール殿>>531
エピ議題は無いでござるよ。
拙者がAirEP議題回答をしたくらいでござる。
( 534 ) 2012/04/22(日) 02:05:22
ミオナ >>532
なるほど〜、非常に参考になりますよw正直、狩り探ししてもあたった試しがないんですがそもそもの見方を間違えていたようですね。
( 535 ) 2012/04/22(日) 02:07:39
異国の旅人 イルは、お庭番 ミオナにちくわを進呈した。
( A154 ) 2012/04/22(日) 02:08:27
( 536 ) 2012/04/22(日) 02:08:32
今日のところはそろそろ失礼しますね〜皆さんまた明日お会いしましょう〜おやすみなさいませ〜
( 537 ) 2012/04/22(日) 02:09:36
イル>>529 役職コンプしてみたくて希望したんだ。
うまくいって本当によかった。
僕の初日COも、結果的にはよかったわけだし。
逆に自分が潜伏してたら、へぼ推理で狼を占い吊りに出せなかったかも……。
( 538 ) 2012/04/22(日) 02:10:30
( A155 ) 2012/04/22(日) 02:10:39
ポラリス殿
おかえりでござる。
と抱きつくでござる。
イル殿
お疲れ様でござるよ。おやすみでござる。
>>535
ちなみに、最後の決め手は「勘」でござる。
( 539 ) 2012/04/22(日) 02:11:17
( 540 ) 2012/04/22(日) 02:11:37
( A156 ) 2012/04/22(日) 02:12:08
>>527にんにん
エリィ人気やねw
>>528ヴィノ
おまかせすげーw
瓜はほぼ素村になると聞いたようなきがする
( 541 ) 2012/04/22(日) 02:12:54
イルおやすー
ポラリスおかえりー
>>539にんにん
あれ!?エリィは?
さすが忍者、きたない!!
( 542 ) 2012/04/22(日) 02:14:55
そう言えば、風呂の中でポラリス殿の最後の考察を考察していたのでござるが、
拙者を狼と言うのではなく、「灰狼は分からないからと取りあえず置いて」「サムファ殿が狼」と言う説に繋げるとイル殿とルファ殿は墜ちたかもしれないと思ったでござる。
サムファ殿>>541
人気すぎるのでランス殿をけしかけるでござる。
( 543 ) 2012/04/22(日) 02:17:10
>>543にんにん
そそー
オレもそう思ってたんだけどオレ狼全然推して来ないし、なんでやろなーっておもってたん
( 544 ) 2012/04/22(日) 02:19:23
>>543 ミオナさん
そうだったですか
もうあのときはいっぱいいっぱいだったもので…
( 545 ) 2012/04/22(日) 02:20:54
まあそれすると、▼ネッド→▼サムファになるんかな?
あとはアルカvsポラだけど、▼ネッドの後にアルカがでるかな?
( -201 ) 2012/04/22(日) 02:22:08
こんばんはだ。皆が寝たら後で来るつもりだったのだが、
修正してやりたくなってな
サムファ
↑ ↓>>A32
マスケラ←ランス→ミオナ
↓
アルカ
ジュスト
↓
ロッテ→エリィ←シュカ
↑
ミオナ
( 546 ) 2012/04/22(日) 02:22:27
( -202 ) 2012/04/22(日) 02:22:57
サム>>541 でも、真占だと3d、長くても4d襲撃死。
狼で占騙りに出ると、長生きするという……。
( 547 ) 2012/04/22(日) 02:23:10
( -203 ) 2012/04/22(日) 02:23:56
サムファ殿>>542
汚いは誉め言葉でござる!
にんにん!
>>544
ずっと違和感を感じていて、何故だろうかと考えていたのでござるよ。
襲撃の事をもっと考えてください!→一番得をしているのはサムファさんです→だからサムファさん狼なんです!
状況よりここまでは行けるというか誰もが少なからず思っていたと言うのをエピの発言で確認したので(笑)。
で、翌日にアルカ殿を「ここで頑張らない人は村ではないと思います!」とC狂説を唱えて「安全のために吊り」、ネッド殿が誰か…まぁ、イル殿が妥当でござるな。そこに黒出しすれば勝利!
うむ、素晴らしい。
( 548 ) 2012/04/22(日) 02:24:54
>>547ヴィノ
陣形と展開にもよるけどさ、真占なんてほぼ襲撃死だとおもうよ
守護もらわな生きれない職だよね
( -204 ) 2012/04/22(日) 02:25:05
( A157 ) 2012/04/22(日) 02:25:28
そういえばヴィノがエピ議題を欲しがっていたな
私が建ててみよう
■サムファの本当の属性
私は>>A32から、そっち方面と読んでいる
( 549 ) 2012/04/22(日) 02:26:01
ところで、この霧雨セットで、それぞれのキャラクターってどういう認識されてるんだろう?
次は誰を使おうかと悩んでるので……。
( 550 ) 2012/04/22(日) 02:26:06
( -205 ) 2012/04/22(日) 02:26:58
観測者 マリーベルは、染物師 サムファにお辞儀をした。
( A158 ) 2012/04/22(日) 02:27:09
( -206 ) 2012/04/22(日) 02:27:44
そこでネッド殿吊りをさせることができるかどうかでござるな。
一度灰を吊ると言う手順で護衛させるのが筋かと。
そこでネッド殿噛み?
んむむ、ちょっと頭の回転が遅い時間なので適手が思い浮かばないでござる。
( 551 ) 2012/04/22(日) 02:28:46
双子の青 ヴィノールは、マリーベルさん、こんばんはー。
( A159 ) 2012/04/22(日) 02:28:54
>>550ヴィノ
長く見てきてるとイメージは固定されてくるよね
オレはあんまりRP要素には活かしてない事がおおいけどw
女の子キャラが難しい
( -207 ) 2012/04/22(日) 02:29:47
ヴィノ>>550
G国と同じだ。好きなようにキャラ作りすればいいと思うぞ
( 552 ) 2012/04/22(日) 02:29:47
観測者 マリーベルは、双子の青 ヴィノールにお辞儀をした。
( A160 ) 2012/04/22(日) 02:31:15
ふーむ
やっぱり▲ネッドしないと▼サムファできんかもしれんか
そのあと狩ロラでおわるんじゃない?
吊り縄何本残ってたっけ
( -208 ) 2012/04/22(日) 02:32:54
ポラリス殿>>545
あの時点で拙者に吹っ掛けるのはちと不味かったと、拙者視点で。
拙者は手数計算をしていて実質的に吊り手順を操作できる可能性があったので、そこは「その日」は味方につけておくべきでござる。
で、世論を見る限り一番可能だったのがサムファ殿狼説を立てて吊りを占いに持っていくと言うものでござる。
後はアルカ殿がどう出てくるかという問題もあるでござるが、そちらの方がポラリス殿吊りは回避できた可能性があったかと。
( 553 ) 2012/04/22(日) 02:33:09
遅くなったでござるが、マリー殿こんばんはでござる。
と抱きつくでござる。
( 554 ) 2012/04/22(日) 02:33:58
>>-206
,.r‐''"~ ` 'ー 、
,..r'" 丶_ _,,
,ィ" `く
,:' ヽ、
,' ,' ,' ,1 , !ト . l ヽ
| ,' _,.ィ''ナフ-//! ! .ノノ^!ト! | !
| .! ,' ' / /,イ ノ |ィ ,ィ,..=.,,ル |,! ;! !
| | ! /,ノ ' ノル' ,r、 `!-レ ;リ /
(`:、 ヽl-r'" 、,.二、 " .i! ,! / / /, '
丶ヽ. l 7:! ´ ` |::7 /ノノ''"
;' ヽ `ヽ、`、 ,r‐-.` ~ ` 'ノイ
,', r‐`''Tヽ|.^ 、 | ./ ,/ i
,' i ~~`\ ヽ、!丶、__ ... -r ハ
/ | 二} | ,! |,.[ ̄ ̄~..._',
,' ,>、 `ヽ |~、 r''"~ '; | !`!
ランスとお幸せにね♪
( 555 ) 2012/04/22(日) 02:35:05
( -209 ) 2012/04/22(日) 02:35:07
( A161 ) 2012/04/22(日) 02:35:40
>>555
私かて、出来ればもっと違うセリフが言いたかったよ…
( 556 ) 2012/04/22(日) 02:35:51
性別不明の人が多くて困る。>キャラ
結局、ミオナは男だったのかな?
( 557 ) 2012/04/22(日) 02:36:59
縄は4本でござるな。
ポラリス殿を残す場合妥当な手順として▼灰▲ネッドが入るので、
んー、上手くいけば灰灰灰段で最終日でござるかな?
ポラリス殿の精神力が多いに試されるでござるが(笑)。
( 558 ) 2012/04/22(日) 02:37:03
ミオナ>>554
[[されるがままにミオナを受け入れた]]
サムファの正体を知り、傷心の乙女心なのだ…
( 559 ) 2012/04/22(日) 02:37:47
拙者はラ神によると「男」らしいでござるよ。
ヤコブを猫にした段階で拙者の可能性は無限大でござる。
( 560 ) 2012/04/22(日) 02:38:20
ヴィノ>>557
この村のミオナはそうだぞ
だが、他の村では女の設定も見たことあるよ
G国でもアルビンやニコラスの女設定を見たことはないか?
( 561 ) 2012/04/22(日) 02:39:36
( 562 ) 2012/04/22(日) 02:40:18
ミオ>>560 ああ、そうでした!>ヤコブを猫
猫……猫語で可愛い路線を狙うなら、誰の顔グラがいいでしょうね。
( 563 ) 2012/04/22(日) 02:40:39
にんにんに持っていかれるのだけは簡便なんだけどw
まあ冗談はさておき、墓下盛り上げてくれてありがとうね
やっぱり進行中も楽しいけどこのエピでログ読み直しながら遊んでるときが一番楽しいかな〜
( -210 ) 2012/04/22(日) 02:41:17
[マリー殿の頭を優しく撫でるでござる]
あれはランス殿の瘴気にあてられたからでござるよ。
きっと、そのうち、多分、元に戻ると良いでござるなぁ(遠い目)。
( 564 ) 2012/04/22(日) 02:41:49
( -211 ) 2012/04/22(日) 02:42:20
ポラリスは
>>-202への返答を考え中なのかな?
ミオナ>>562
ブランドパニック氏だな。私は氏のRPは大好きだよ
( 565 ) 2012/04/22(日) 02:42:42
マリ>>561 女性アルビン(ボクっ子)は見たことあり。ニコラスはありませんねえ。
オトコマエなシスターやエルナさんは、わりとよく見るような。
( 566 ) 2012/04/22(日) 02:42:46
染物師 サムファは、マリーとは求婚村で結ばれるからいいんだ!
( A162 ) 2012/04/22(日) 02:43:27
( -212 ) 2012/04/22(日) 02:44:16
ミオ>>562 最初にあれを見たときは驚いたけど、最後はちゃんと若い女性に見えていたという……。
女子力ってやつですか。本気ですごいと思いました。
( 567 ) 2012/04/22(日) 02:44:47
直近の拙者のやこにゃん
プロローグ第一声
「おいらやこにゃん♪ よろしくにゃん♪」
( 568 ) 2012/04/22(日) 02:45:05
( -213 ) 2012/04/22(日) 02:45:40
サムファ>>-210
私へのレスかな?
うん、皆が少しでも楽しんでももらえたなら本望だ
>皆
墓下は読むのが大変だっただろう。お喋りな見物人達ですまんな
( 569 ) 2012/04/22(日) 02:45:54
観測者 マリーベルは、>>A162 さすがブラフだけらの村だ。サムファは本当の属性を隠し続けてる
( A163 ) 2012/04/22(日) 02:47:40
ヴィノール殿>>563
んー、一言で言うなら「ランス殿」や「サムファ殿」の顔グラのようなものを避ければなんとでもなると思うでござる。
>>567
拙者は最初から最後まで違和感しかなかったでござるよ(笑)。
きっとヴィノール殿の感受性が豊かなのでござるな。
サムファ殿>>-213
「おいらを吊るなんでひどいにゃん!(じたばた)」
( 570 ) 2012/04/22(日) 02:48:29
染物師 サムファは、じゃあ次はロッテの肩書きでも貰うかねw
( A164 ) 2012/04/22(日) 02:49:16
>>565 マリーさん
違うのですよ〜
いろいろやることがありましてですね
>>558 ミオナさん
ソレ…ワタシ……シンジャウ(パタリ
( 571 ) 2012/04/22(日) 02:50:39
( 572 ) 2012/04/22(日) 02:50:41
観測者 マリーベルは、>>A164 いいアイディアだ。是非ロッテにそう進言してくれw
( A165 ) 2012/04/22(日) 02:51:59
ポラリス>>571
おっとそうだったのか。すまないな
出来る範囲で参加してみてくれ
ヴィノ>>567
うむ、氏のRP力には私も一目おいている
( 573 ) 2012/04/22(日) 02:54:43
>>572
武士スター(ボソッ)
昼少し寝てたから眠いのに寝れん。
( 574 ) 2012/04/22(日) 02:55:01
マリ>>572 ここの参加者のひとりと同村したとき、オトコマエ系の侍シスターでした。
1人称は「拙者」。「狼など拙者の刀のサビにしてくれるわ!」って。
( 575 ) 2012/04/22(日) 02:55:43
ポラリス殿>>571
問題は、何故ポラリス殿は襲撃されないのか。
と言う最大の難関があるのでなかなか難しいところでござるよ。
倒れたポラリス殿に膝枕をして頭を撫でるでござる。
マリー殿>>572
まぁ、結局は狼’sに飼われてたのでござる。
しかし、猫語の一人称は吾輩に限ると思った次第。
「おいら」は少しあざとすぎでござるな。
( 576 ) 2012/04/22(日) 02:56:19
観測者 マリーベルは、お庭番 ミオナ>>564 いやな、もう手遅れのような気がしてな…[ミオナの頭なでなでを受け入れている]
( A166 ) 2012/04/22(日) 02:57:40
マリ>>573 RPというより、ご本人の溢れる女子力がそのまま出ているのではないかと。
( 577 ) 2012/04/22(日) 02:58:34
お庭番 ミオナは、多重影分身!5(6)人に分身でござる!
( A167 ) 2012/04/22(日) 02:58:39
お庭番 ミオナは、戻ってくるでござるよ、サムファ殿。来世に期待するのではなく、今を謳歌するべきでござる。
( A168 ) 2012/04/22(日) 02:59:38
アルカ>>574>>575
ログ読みが甘くてすまんな
元村はプロは読んだのだが、本編もちゃんと読んでみるよ
( 578 ) 2012/04/22(日) 03:01:27
ヴィノ>>577
ああ、たしかに素でやってると言われたほうが納得だな
( 579 ) 2012/04/22(日) 03:03:30
>>577
ああ、なるほど。
確かに本人の女子力が溢れていると言われるとそう見えるでござる(笑)。
また、後で見直してみるでござるよ。
( 580 ) 2012/04/22(日) 03:06:18
ポラリスはシュカが早めに捕まってしまったのが痛かったね
赤ログ読ませてもらったが、慣れてないならむしろ騙りのほうがラクだぞ
不慣れ真視を得られるというパターンもあるのでな
狼をやる場合、個人的には潜伏のほうがスキルを要求されると思う
( 581 ) 2012/04/22(日) 03:08:48
マリ>>579
ミオ>>580
オススメはG499村ではないか、と。
女子力で勝負する人狼×2とやり手狂人の組み合わせが面白いです。
( 582 ) 2012/04/22(日) 03:11:58
ミオナ>>580
そうだな。私も見返してみるか
私は素を出しても、あそこまでオンナオンナは出来んよ
( 583 ) 2012/04/22(日) 03:12:19
ヴィノ>>582
その村は読んだよ。カタリナが冷蔵庫RP
ニコラス(ID忘れた)は平常運転の攻撃的スタイル
レジとモリの友情(愛情?)が面白かった村だな
( 584 ) 2012/04/22(日) 03:14:44
ヴィノール殿>>582
その村は見る予定リストにあるでござるよ!
G国で10戦したらログを真面目に読むつもりでござる
マリー殿>>583
拙者は元より皆無故に理解できない、と言う方が先に来るでござるな。
そう、桃ログの瘴気にあてられるかのように、慣れぬ女子力オーラも瘴気と同じでござる。
( 585 ) 2012/04/22(日) 03:16:31
お庭番 ミオナは、飴をくれるとありがたいでござる(チラッチラッ
( A169 ) 2012/04/22(日) 03:19:22
ミオナ>>585
なるほど、理解できぬ故に惑わされる禁断の果実というわけか
ミオナは面白いな。ユーモアのある男性は好きだぞ
( 586 ) 2012/04/22(日) 03:21:00
マリ>>581 これは同感。
不慣れな人ほど騙り向きです。スキル差があるとわかれば、どうしても評価に補正が入りますから。
>>583 普通はそうですよ……。あれは別格では。
( 587 ) 2012/04/22(日) 03:21:22
観測者 マリーベルは、お庭番 ミオナ【手渡し】で飴を渡した。唇を許すには、君はある難点があってな……
( A170 ) 2012/04/22(日) 03:22:38
ミオ>>585 あああ、僕も桃ログ苦手……。
嫌いというより、見てるのこっぱずかしいからよそでやってくれー、みたいな。
……あれ? 前村でシスターを口説いていた神父は……。
( 588 ) 2012/04/22(日) 03:23:25
お庭番 ミオナは、マリー殿、感謝致すでござる。いずれにしてもその唇を奪うとサムファ殿に締められそうでござるよ。
( A171 ) 2012/04/22(日) 03:24:11
ヴィノ>>587
わかるな。私も占真贋はスキルを考慮して考えるタイプだからな
今回のネッドは不慣れに見えなかったのが、
皮肉にも偽視される一因になったのではないかと思う
絶対ではないが、
ポラリスはよければ>>581>>587参考にしてみてくれ
( 589 ) 2012/04/22(日) 03:28:48
>>581
んー、どうでござろうか。
「不慣れ故に騙りに出る」と言うのは些か早計だと思うでござる。
理由としては、「騙りは騙りで信用勝負が必須」だからでござるよ。
なので、能力者を騙る場合はまずはその役職はしているべきでござる。
そこで敗れると、占い師で決め打ちされることになったり……
ヴィノール殿>>588
おや? こう言う言葉は知っているでござるか。
「隣の芝生は青い」
自分が桃で瘴気を出そうとも、隣の瘴気の方が気になるというやつでござる。
あの村は赤ログもとい桃ログの方がひどかったでござるよ。
( 590 ) 2012/04/22(日) 03:29:06
( -214 ) 2012/04/22(日) 03:33:01
ミオナ>>A171
サムファの初恋は終わって>>-206私への想いは冷めたらしいので心配無用だ
(で、でもだからって私がキスをOKするという意味ではないぞ!?)
( 591 ) 2012/04/22(日) 03:33:43
マリ>>3:+347 今、ログをチェックしていたら、これを見つけました。
3日目▼シュカの決定後。
「気を使って逆スライドした私としては、
再戦村でこういう寡黙気味とか悲しいよ…」
本当にそう思いましたよ!
リア事情はわかるし、配慮したいと思うけど、進行中は……。
やっぱり、もう少し頑張って欲しいと思ってしまう。
( 592 ) 2012/04/22(日) 03:35:55
エピでちらっと出てた幻桜国見てたんだけどまだ新しいのね
次の遊び場はどこがいいかなー
瓜900記念村が面白そうだったら入る予定ではあるけどw
そしてお先に寝るよ〜
おやすみーん
( -215 ) 2012/04/22(日) 03:37:46
霊も霊ロラ派が多数居れば良いのでござるが、稀に霊ロラ反対派の方はいるものなのでござる。
決め打ちされると困るのは同じなのでござるよ(笑)。
と、拙者は霊騙り狼で失敗したことがあるので信用勝負である程度ひけを取らないくらいでないと大変でござる、とだけ。
( 593 ) 2012/04/22(日) 03:38:28
ミオナ>>590
わかるよ。ただ、不慣れ潜伏狼の場合も仲間からのフォローは必須なのだから、騙りの場合もフォローがもらえるという前提での話しだな
まあ>>589の通り、絶対に騙りがお勧めというわけではないがね
本人がやりたいことを好きにやるのが一番だとも思ってる
( 594 ) 2012/04/22(日) 03:38:54
観測者 マリーベルは、染物師 サムファお休みー
( A172 ) 2012/04/22(日) 03:39:52
とおもったら>>592が見えたので反応
マリーや、とるての分まで頑張ろうと思ったのがいい結果に結びついたのでよかったです まる
>>591
…うわーん
( -216 ) 2012/04/22(日) 03:40:04
( A173 ) 2012/04/22(日) 03:40:30
おやすみでござる、サムファ殿。
マリー殿>>591
おや、了承していただけないのでござるか。
では、残念でござるが……その頬に口づけをするでござる。
( 595 ) 2012/04/22(日) 03:42:19
みんな遅くまで起きてるなぁ。
寝た人はおやすみ。ゆっくり休んでください。
( 596 ) 2012/04/22(日) 03:43:13
ヴィノ>>592
恥ずかしいものを見られてしまったな…
気を使ってくれてありがとう。嬉しいよ
まあ、本人のせいでない
不可抗力なリア事情ならしょうがないとも思うが…
( 597 ) 2012/04/22(日) 03:44:00
…サムファはそういう趣味だったのか?
アルカは男性じゃなかったっけか。
( 598 ) 2012/04/22(日) 03:44:02
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る