889 【ブラフだらけの殴り愛大会】C国編成G492再戦【2次会はこちら】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
サムファ様は凄くこー…狼だったら勝てないとは
思いましたわね、本気で(笑
多分ランス様狂で、サムファ様狼でイル様狼だと
絶対無理ねーと途中で思いました(笑
イル様が白い白い
( 343 ) 2012/04/21(土) 21:05:12
うぅ、時間切れにつき離脱します。
返事だけ落として、また明日にでも。。
>>1:237イルさん
あ、ちょっと聞きたいのですけど、この発言は私orアルカさんどちらのことを言ってたのですか?
( 344 ) 2012/04/21(土) 21:06:19
>>300へんにこさん
大事なこと言ってなかったです。
きゃーセクハラー!><(あいさつ)
>>307「村建てなら瓜よりももっと空いてる国〜」
薔薇の下国とかどうでしょう。表情差分とかあっておもしろいし、actの種類も多いですし。
( -141 ) 2012/04/21(土) 21:06:34
シュカ >>-138その白要素が強かったのがおれにはやばかったのよw絶対生きてるのはおかしいって元村の女将さんの主張でしかもその理論で来られたらおれ投了だったww多分、ランスは二日目にこのケース考えてたろうし最終日の格好のSGだったんだよwwLWが村で補足されてなそうならそのシナリオ選択しそうでめっちゃびびってましたw
( 345 ) 2012/04/21(土) 21:06:41
孫娘 エリィゼは、もっと話したかった・・ ではまたノシ**
( A106 ) 2012/04/21(土) 21:07:03
>>-138シュカシュカ
襲撃懸念は言葉で直接表すよりは行動で示すほうがいいとはきくね
まあ黒早引き姿勢を示せってことなんだけど、そうそう簡単には狼みつからないw
それを灰に積極的に切り込んでやってれば、見た目的には狼探してるような印象を与えれるかなとはおもう
そういう面で白取りしてる奴よりは黒要素探してる奴のが評価される要因かもしれん
シュカの白何人か決め打ってってやり方はオレも一緒なんだけどね
今回だと決め打てる奴が多すぎて村有利過ぎだったけど、普段だと結構厳しいよ
みつかっても1人くらいだとおもう
( -142 ) 2012/04/21(土) 21:07:21
染物師 サムファは、孫娘 エリィゼいってらっしゃい
( A107 ) 2012/04/21(土) 21:07:48
>>343
その編成はナイトメアモードすぎるでござるな。
AirEP議題回答
■1.G国9戦+クローン3戦目
■2.おまかせ→にんにん!
■3.サムファ殿、アルカ殿/ポラリス殿、ネッド殿
うん、良く見たらポラリス殿と面識があったでござる。
( 346 ) 2012/04/21(土) 21:09:25
>>342にんにん
あー、普段からにんにんスタイルってこと?
それだとなんかわかる気がするかも
序盤はいいけどさ、中盤とか終盤の大事な場面で占いにかかったりしない?
( -143 ) 2012/04/21(土) 21:09:39
( A108 ) 2012/04/21(土) 21:09:57
お庭番 ミオナは、エリィゼ殿、また後ほどにでござる。
( A109 ) 2012/04/21(土) 21:10:09
女中 リーリは、エリィゼ様お疲れさまでしたわ
( A110 ) 2012/04/21(土) 21:10:32
寝てしまった。あんな下手したら吊られてた狩人の動き方なんて参考にしたらいけません。
ステルス、ステルスいわれてるけど結果論ですよ。隙が大きいのも素ですし。
( 347 ) 2012/04/21(土) 21:12:46
エリィゼ >>340適当にありそうなシチュエーションを捏造してるだけですよw初日、二日目とか自分で推理しててまずあたってるわけねえよなぁwってくらいの言いがかりですよw
>>344アルカたんのほうの疑惑ですね。疑惑はおれも持ってたんだけどエリィゼの切り口とは異なる部分での要素ひろってたんで複数の要素のうえに結構説得力あったんであの時は本当に偽ありえるけど狼なら要素拾えすぎで逆におかしくねえか?ってなやんでましたねえwあのエリィゼさんの指摘が占変更の決定打でしたねぇ。
( 348 ) 2012/04/21(土) 21:13:09
ただいま〜
エリィゼと入れ違いだ〜
サムファに関しては「真寄り→真だよなぁ→真でしょ→真だね→真すぎない?→真真…→真だよね?→吊らなあかんで!!!」という思考の流れで最終日あの体たらくでした。吊らな!と思うまでになってしまったのは■両占い師の真要素・偽要素の偽部分を読み込んでしまって、その部分でガラッと変わってしまったのですね。あの議題は失敗でした。
( 349 ) 2012/04/21(土) 21:13:12
帰宅ー、ああエリィが行ってしまった…
おにいちゃといっしょの布団でねようねー
( 350 ) 2012/04/21(土) 21:13:15
サムファ殿
普段…普段…拙者、普段のスタイルと言うものがないのでござるよ。
スタイルの「目標」を決めて、それを目指して発言していく故に。
時には考察を真面目に出したり、時には擦り寄ったり……。
ただ、拙者は基本的には短命プレイヤーなので後半に生きていると白狼化した人には吊られるでござるな。
最近は占いは掛らないでござる。
( 351 ) 2012/04/21(土) 21:14:07
>>345イル兄やん
まー、なんで生きてんの?はなんも言い返されへんからなぁ…
白狼疑惑だけは村でも狼でも厄介すぎるw
>>-142サム兄やん
いやまー、黒探しのが割と一般的なスタイルってのは分かってんやけどねー
黒探ししとったらさ、人を狼やろー!って言って疑ってごめーん!ってなるやん
それより人やから信頼するわ!って言ってて騙された方が気持ちええやん
( -144 ) 2012/04/21(土) 21:15:17
リーリ >>343ところがどっこいwww
エリィゼさんとか一部にはばれてる話ですが私最近狼やって3-1陣形の二日目占いで確狼判定いただくほど実は狼弱いんですよw
( 352 ) 2012/04/21(土) 21:15:25
仕方ありませんをマスケラ様。
あのときはそうするしかなかったと(うん
アルカ様は隙があったからこそ村と後々思われましたから、
あれはあれで凄かったと私は思っています。
( 353 ) 2012/04/21(土) 21:15:46
そしてポラリスさん!すいません今気付きましたがG487のリナさんじゃないすか!お疲れ様でした。変態ニコラスです。
同村できていたとは!あのときは一緒にリデル先生に踊らされましたねw
( 354 ) 2012/04/21(土) 21:16:00
ラビットさんには入村するときにお世話になったから中の人透けして恥ずかしゅうございました(ぼそっ
( 355 ) 2012/04/21(土) 21:16:43
異国の旅人 イルは、おっと、エリィゼさんまたですよ〜
( A111 ) 2012/04/21(土) 21:16:59
大阪人 シュカは、>>350おにいちゃん・・・だと・・・?!
( A112 ) 2012/04/21(土) 21:17:06
多重属性 ロッテは、大阪人 シュカ RPなのか、中の人誤爆なのか。判断は任せる。
( A113 ) 2012/04/21(土) 21:18:12
>>352
そんな2日目で狼判定(笑
最速すぎですわよね(しみじみ)
私は狼陣営というか狂人だと見抜かれにくいらしいんですけど
墓下に行ってしゃべると狂人と一発で言われました
(ばらしていないのに(笑
狼とかやってみたいんですけどね(実は役職共鳴と狂人だけ。
( 356 ) 2012/04/21(土) 21:18:24
ポラリスたんでておいでー
みんなあなたを待ってるのよぉ
カレー屋より
( 357 ) 2012/04/21(土) 21:18:46
女中 リーリは、ああ無性にイル様にチャイナドレスを着せたい(待て
( A114 ) 2012/04/21(土) 21:18:58
異国の旅人 イルは、多重属性 ロッテ多重属性に【ロリコン】要素が実装されました。
( A115 ) 2012/04/21(土) 21:19:52
>>-144シュカシュカ
うんうん
気持ち的にはそうなんだけど、客観的評価は狼だと疑ってて確定でてごめーんのが印象はいいんだよね
下段だと切り捨てきたかって思われるw
状況印象要素ってどちらの陣営にいても勝利にこだわるなら大事なものだからねぇ
( -145 ) 2012/04/21(土) 21:20:03
リーリ様>>353
村の人たちがしっかりしていてくれたからよかったものを…まとめ自ら今まで信じていたものを覆してまでミスリードとか、○×△が熱くなる思いです。
( 358 ) 2012/04/21(土) 21:20:07
>>355マス兄やん
うん、分かってたけど相変わらずつえーと思わざるを得ないw
共有やと見抜けるタイミングはあったんやから共有やと見抜ければ突っかかっていってなかったのになー、失敗したー
( -146 ) 2012/04/21(土) 21:20:36
イル殿>>352
ああ、そう言う時もあるでござるよ。
村の空気に合致できないと一瞬で炙り出されるでござる。
しかし、3-1だと狂人が黒誤爆でござるか。
それはさぞかし驚いたでござろうな(笑)。
リーリ殿>>356
その戦歴自体がかなりすごいでござるな。
占も霊も狩も狼もないのでござるか。
( 359 ) 2012/04/21(土) 21:21:36
イルはやっぱり狼より狂のほうが怖い気がするよ
あんな動きされて占いでも黒でないとかもうどうしたらいいのw
( -147 ) 2012/04/21(土) 21:21:48
>>358
でも占いローラー推奨のお方からあれはあるでしょうし。
白狼説疑惑がサムファ様にはありましたし。
あの判断は仕方なかったかなと。
ただアルカ様ばっさりは惚れなおしました(ぽっ
本当に後一匹いると思っていましたし狼。
( 360 ) 2012/04/21(土) 21:22:22
>>351にんにん
おいらと一緒でござる
毎回スタイルを変えてプレイするのが楽しみでござる
にんにんスタイルもいつかやってみるでござる
( -148 ) 2012/04/21(土) 21:23:22
( A116 ) 2012/04/21(土) 21:23:51
>>-146
ある意味地雷の役割を果たせた事になるのでしょうか…(ぽじてぶ
いやいやミスリードのまとめとかつえーくないです><
私はC国出身だから久々の共有ありで上がったけど、難しいですな。禁断の共有騙りとか見てみたかった。
( 361 ) 2012/04/21(土) 21:24:02
イル様で狂だったら吊れないですわよね。
黒が出ないそして思考が村人よりとなると吊りの範囲に
全く入らない気がしますね。
>>359 ミオナ様
本気で役職ないんですよね…。
村人での生存最悪で前の村が最長でしたね。
共鳴で何とか生存できて…という感じでした。
生存率最悪なのです私(笑
( 362 ) 2012/04/21(土) 21:25:10
>マスケラ
オレの灰に埋めてた最後の決定前のやつみてくれた?w
なんでオレの前日の希望部分抜いた表つくったのw
どうみてもネッドとサムファの順番隠蔽するためかとおもったわw
( -149 ) 2012/04/21(土) 21:25:39
>>-145サム兄やん
うん、そうなんよねー。白探し村の中に黒探しの人がいてもはじかれないけど、黒探し村の中に白探しの人がいるとはじかれるねんな
最近は前者が多かったからミスったなー
>>356リーリ姉やん
共鳴いいなー。共鳴って強すぎてカオス編成以外で入ってるイメージないんよねー、1回やってみたいけど
( -150 ) 2012/04/21(土) 21:28:26
リーリ 狂人が強いとはうらやましいですよ。私はまだ狂人未経験なのですがあの役職は難しいですよね。G国編成だとご主人様の場所を予想しつつも村をうまくあしらわないといけないですからねえ。でも、今回C狂混ざりも体験しましたけど相談できるのはいいですけどそれがゆえにラインからたどられないように注意がいりますね。そして看破されないと村に脅威だということは今回よくわかりましたよw本当厄介ですね。
狼たのしいですよ〜。仲間との絆が深まりますし、優勢なときはニヨニヨと村を眺められるのは狼の特権ですねwなんていうか、共同作業のシナリオメーカーって感じですよw
( 363 ) 2012/04/21(土) 21:28:34
>>352イルイル
あの時から私も意図的寡黙を黒く思ってしまうようになりましたw
>>-141エリィ
ありがとうございます!
( 364 ) 2012/04/21(土) 21:29:15
>>317
TRPGは実際やってみたのはソードワールドUだけですね。パラノイアとかクトゥルフとかやってみたい。
( 365 ) 2012/04/21(土) 21:30:33
>>-150 >>363
共鳴は強すぎますね、本気で罠張れますから。
私の時はしょっぱなに狼側が共鳴の私を組め判定して
最短で狼芋ずるで出ちゃったんですよね。
確定白+会話が秘密でできるのでぼろが出にくいですし。
狂人はご主人様探しからが楽しいですわよね。
ただ間違えると目も当てられないくらいやばいですけど。
C国も経験はありますけど、あれは楽しいですね。
色々と幅が広がって行きます。
( 366 ) 2012/04/21(土) 21:32:24
サムファ殿
スタイルを変えるのは面白いでござるよな。
拙者の場合専ら中身透けを避けるためにRPは変更するのでござるが、
スタイルは隣村などを見ていて面白そうなことをしている人がいたらやってみたくなるでござるよ。
にんにんスタイルは茨の道でござる。
是非やってみてほしいでござる。多分途中で吊られるでござる(笑)。
リーリ殿
おお、生存率が低いとはナカーマでござるな。
拙者は黒くないのに「白くない」と3dで吊られたりとかあるでござるよ(笑)。
で、長く生きているとその内死にたくなると言うもう病気でござる。
役職は希望して見ては如何でござるか?
人狼ならば希望すれば入れそうな気はするでござる。
( 367 ) 2012/04/21(土) 21:32:30
ロッテ は!!!そういえば確黒の村のときロッテの処理に困ってたんだった!!!今回も安定して強かったよww本当お見事でしたよwwどなたかおっしゃっていましたけど私もロッテさんが一戦ごとに順調に思考伸びているという意見に同意ですよw
( 368 ) 2012/04/21(土) 21:32:36
( 369 ) 2012/04/21(土) 21:35:10
ミオナ >>359うんww夜が明けて確黒だったことで狼が判定割らなかった部分で驚く人はいましたねw
( 370 ) 2012/04/21(土) 21:36:31
>リーリさん
考察曲げたら初回狼占わせてしまう僕にはうらやましい限りです。共鳴は1コだけログ読んだことがあるのですが、めちゃめちゃ楽しそうですね。
やっぱり素村が一番!
( 371 ) 2012/04/21(土) 21:37:01
( 372 ) 2012/04/21(土) 21:37:26
( A117 ) 2012/04/21(土) 21:37:49
女中 リーリは、ネッド様、ロッテ様今晩はです。
( A118 ) 2012/04/21(土) 21:39:06
( 373 ) 2012/04/21(土) 21:40:08
俺は壺の中で目を覚まし、泣いた。
またこの夢か。
女はいつも、そうやって俺の恋人を奪っていった。
俺にも子供ができればいいのに……。
何度も自分を呪った。呪ったけど、どうにもならないんだ、だから考えない事にした。今、誰かと一緒に幸せならそれでいいじゃないか。
でも、たまに子供ができる夢を見るようになった。
夢の中では当たり前の現実として、俺に子供ができる。
ああ良かった、これで諦めなくていいんだ。でもその喜びは一瞬で消え去ってしまう。そして俺は知るんだ、俺がまだ心のどこかで願っているという事をな……。
( 374 ) 2012/04/21(土) 21:40:19
サムファ強かったよー。よっぽど熟練の占騙りの人じゃないと対抗できないんじゃないの?あれ。
うん、完敗。
( 375 ) 2012/04/21(土) 21:40:23
( -151 ) 2012/04/21(土) 21:40:50
( 376 ) 2012/04/21(土) 21:41:45
ロッテ >>364 あのときはすまんwwww狩の灰誤爆が初日発生だと思ってたから村に不利すぎるでしょうと思って本気になったのがまずかったですwwその視点は諸刃の剣ですのでお気をつけてww今回もその視点使うかは結構なやんでましたけどつかったら絶対に透けると自重しとりましたww
( 377 ) 2012/04/21(土) 21:41:54
ネッド殿、こんばんはでござる。
拙者、G国で狂人を希望して2回連続で弾かれるという記録を更新中でござる。
今のメタは狩人ではなく、狂人!
イル殿>>370
しかし、確黒になると劇場を期待されるのでちとプレッシャーがあるでござるな。
「え・・・何・・・え? 劇場よろwwww」
確黒劇場で場を賑わすのも一興でござる。
キープされるのは勘弁してほしいでござるが(笑)。
( 378 ) 2012/04/21(土) 21:42:26
( -152 ) 2012/04/21(土) 21:43:07
異国の旅人 イルは、弩の射手 キリク宅から「ぁ〜〜〜〜〜〜〜」の悲鳴を聞いた。うん、今日も平和だ。
( A119 ) 2012/04/21(土) 21:43:50
彫師 ランスは、誰か俺に子供を仕込んであげて下さい!
( A120 ) 2012/04/21(土) 21:44:21
>>367
そのうと何で死なないのと思い始めるとだめですわよね。
ふふふ(役職希望(遠い目
ランダムにしても、希望しても村人になっちゃうんですよね。
狂人怖いですよね(うふふふ
( 379 ) 2012/04/21(土) 21:44:38
>>372
狂人怖い。同意
自分がやった時は霊騙で何故か2黒確定してしまって→霊ロラ→占ロラされました。
あれは完全に黒歴史
( 380 ) 2012/04/21(土) 21:45:39
>>338
普通にしたら参加時間違うからねぇ。確かに敵率高いねw
「あなた最近狼陣営おおくありません?」
ラ神の運命のいたずらです。
去年後半は7割狼側だったとか、びっくりだよ。
( -153 ) 2012/04/21(土) 21:46:19
ミオナ >>378劇場っすかwwwそのときは仲間の補助に徹して今回のメリッサと同じく無言でしたねw
でも、多分しゃべったとしても潜伏占の占全騙りとかふざけた状況前提の推理する予定でしたねwwちょっとでも村をまどわせれば勝ちとかw
( 381 ) 2012/04/21(土) 21:46:44
お庭番 ミオナは、世の中には真面目に男が子どもを産めるようにと研究している人もいるらしいでござるよ。
( A121 ) 2012/04/21(土) 21:46:49
女中 リーリは、嗚呼確かに研究していますわね(代理母タイプでだったかしら)
( A122 ) 2012/04/21(土) 21:47:47
( A123 ) 2012/04/21(土) 21:48:28
ネッド
いあ〜、本当に参加ありがとうねww実は誘ったときは時間的に無茶だよな〜とかダメ元だっただけにすごくうれしかったですよwっていうか2年越しっすか?BBSでの再戦?w
( 382 ) 2012/04/21(土) 21:49:31
>>375ネッド
終盤あそこまで盛り返されるとLWの位置によっては全然わからんかったとおもうよ
まさかの真占残し戦略は村に相当の胃薬を使わせたと思う
(イルがその内9割飲んでた)
>>373マスケラ
www
( -154 ) 2012/04/21(土) 21:49:43
ミオナ>>378
狂人はじかれってあるんだ。
進行中、マスケラがかわいいとか思ったりとか思ったりとか。
( 383 ) 2012/04/21(土) 21:49:58
リーリ殿>>379
あるあるでござる。
最終的には自分から黒くなりに行くでござるな。
黒歴史でござる。
根っからの村人PLでござるな(笑)。
狂人? いいえ、村人でござる。
イル殿>>381
劇場にもいろいろあって、
・ひたすらポテトチップについて騙るとか
・ひたすらうまい棒について騙るとか
自分の趣味について騙るとか、いろいろあるでござるよ。
と言うか確黒になった以上、惑わすということに関してはほぼ無理でござるからなぁ(笑)。
( 384 ) 2012/04/21(土) 21:50:17
異国の旅人 イルは、弩の射手 キリク覚醒編やってて気づいたらナニカに覚醒か・・・胸が熱いな・・・
( A124 ) 2012/04/21(土) 21:50:46
>リーリさん
あいさつ遅れましてすいません。こんばんわー。
皆さんもこんばんわです!
>>368イルイル
こちらこそ、イルさんに3日目救ってもらって助かりました。白狼かもとか言ってすみませんでしたw
>>377イルイル
確かにあれは人狼には狩誤爆に見えたと思ったw
再戦村だから意図的寡黙は無いと信じてた。普通の村だと戦略的に有効なのは確かなんだよね。絶対嫌だけど。
( 385 ) 2012/04/21(土) 21:51:46
本当に今回狼は運が悪かったと言うほかないくらい
ズバズバ行っていましたわよね。
シュカ様とか普通だったらまだ灰色に居そうなのに
吊られましたし。
占いで黒発見率も高かったんですけどね(ぐっ
( 386 ) 2012/04/21(土) 21:51:57
ネッドさんが黒だせば自分も狩人COするつもりだったからサムファ→パラ黒!
ネッド→アルカ黒!
パラ・アルカ「今だ!リバースカードオープン!【狩人CO】」とか面白そうだった。
両方狩人に見えない→真狩人どこ〜って感じ。
( 387 ) 2012/04/21(土) 21:53:03
>>384 ミオナ様
後は素で黒い発言してしまって、あれ自分で何いってんのと
指摘されて分かると言う事もありますわよね。
本当に根っからの村人体質です(笑
( 388 ) 2012/04/21(土) 21:53:34
サムファ ネッド
確かに真占残しはまさか過ぎましたね。それもあって私もですけどルファもマスケラもネッド真に流れる可能性は結構あったと思いますよ。っていうか、サムファその流れになりつつあるの朝から警戒してませんでした?w
( 389 ) 2012/04/21(土) 21:54:06
ロッテ黒出しだとどうなってたんだろねー
ロッテがもう一回爆発してたんかなw
( -155 ) 2012/04/21(土) 21:54:13
>>-154
9割がイルw飲みすぎだwww
真占残すつもりはなかったんだけど、結果的にそうなってしまったというか…。
護衛外れているとは思えなかったんだい!
( 390 ) 2012/04/21(土) 21:54:20
アルカ殿>>387
残り4縄で人外3↓状況で占2狩2とかマスケラ殿が禿げるでござるな(笑)
( 391 ) 2012/04/21(土) 21:54:54
>>387アル兄やん
確かにwwwww
ハートも客観狩には見えんかったやろうし、アル兄やんも狩に見えんかったやろうし、なんだこれとりあえず不安だからロラっとくか・・・?になりそう
( -156 ) 2012/04/21(土) 21:55:26
>>389イル
まあそうなんだけど、白出しアルカとロッテいたから押し切れるおもってたw
( -157 ) 2012/04/21(土) 21:55:35
>>387
それ、思ったw
結果から見れば、黒の方が面白かったねw
( 392 ) 2012/04/21(土) 21:55:37
( 393 ) 2012/04/21(土) 21:55:49
ミオナ >>384あ〜なるほど。そういう劇場もあるのかww参考になりますwwヴィノさんが現在参加募集してるお寿司村でも劇場あったんですがそちらは狼が語る狼探しの仕方ww劇場にも色々とあるんですねw
( 394 ) 2012/04/21(土) 21:56:31
>>391
そんな状況だとマスケラ様が仮面を叩きつけるくらい
胃が痛んでいそうですね(うんうん
ネッド様真というよりはサムファ様白狼じゃないと
吊りたがっているようには見えたかなー…。
( 395 ) 2012/04/21(土) 21:57:05
アルカ狩CO諦めてない思考は読めてた。
狂人だこれって思ったけどまさか狩とは思わなかった。
MVPだね。
( 396 ) 2012/04/21(土) 21:58:16
村側は結果的MVPはアルカで、安定MVPはランスかとw
( -158 ) 2012/04/21(土) 22:00:50
ロッテ >>385ああ、あれはすまんwww最終日おれSG吊りを狼が選択してたら絶対にあの意見だけは潰さないとやばいと思ってちょっと神経過敏になってたw
アルカ >>387 あ〜、そのシナリオちょっとやばいwww
サムファの囲い容疑で多分ネッド優勢か?w多分おれネッド側についたとおもうww
( 397 ) 2012/04/21(土) 22:02:44
最終日の状況で狩の可能性があったのは
「イル殿・拙者・アルカ殿・ルファ殿・ポラリス殿」
これは拙者が誤認されても仕方がないと思ったでござる。
ロッテ殿が非狩してなければ(笑)。
ロッテ殿に黒出しだと、その時点でネッド殿偽打ちだったでござるよ?
いや、拙者は、なのでござるが。
( 398 ) 2012/04/21(土) 22:03:01
安定MVPはサムファ。俺は色々ダメだった。
本当にアルカ吊らんで良かった、アルカの説得が俺に届いたよ。
( -159 ) 2012/04/21(土) 22:04:02
あ、忘れていたでござるが拙者の「心のMVP」はランス殿でござる。
ランス殿の指摘で何人かに村を打てた故に。
( 399 ) 2012/04/21(土) 22:05:41
ロッテ吊らないって決めたのもランスだし、アルカ吊らない流れにしたのもランスやんw
あそこランスいなかったらオレ一人では▼ロッテ→▼アルカはとめれんよw
( -160 ) 2012/04/21(土) 22:06:17
>>399にんにん
ほんとそう思うよね
灰同士がそこまで疑心暗鬼にならずにすんだのはでかい
( -161 ) 2012/04/21(土) 22:07:17
ミオナ >>398 そこはおれも同意かな。ロッテは黒出しポイントだっただけにあそこで白判定出たのは大きいかな。
おれもロッテ白よりでみてたけど村の流れがどうなったかは読めないな・・・って、ロッテ黒にして翌日ネッド襲撃って手もあったねwwww
( 400 ) 2012/04/21(土) 22:07:35
ポラメリに切れ主張してエリーゼ先吊り容認の俺はダメ。
ミオナの狩ブラフはかなり凄かったし、客観的な考察は参考になったねー。手順理解して暴れずに済んだ感じ。
( -162 ) 2012/04/21(土) 22:10:15
MVPかぁ村側ならランス 狼側だとネッドになるかなぁ〜
ランスは他の人からの要素とるための行動が圧倒的に村に有益だったと思ってたんだよねえw
ネッドはサムファ対抗で本当よくここまで持ちこたえれたとそこはすごいと思いますよ。サムファ強すぎますよw
( 401 ) 2012/04/21(土) 22:10:52
( 402 ) 2012/04/21(土) 22:11:18
>>-159下着(ランス)
「アルカの説得がここに響いた」
サムファ→アルカ白だし時
「アルカ白?サムファ偽?」→ダウトー
( 403 ) 2012/04/21(土) 22:11:56
( 404 ) 2012/04/21(土) 22:13:26
ロッテは狩だから元々吊る気はさらさら無かったよー。
イルやミオナが何か言ってくれたから、態度を変化させるのが自然に見えそうでありがたかった。
アルカはアルカ自身が俺に訴えたし、頑張るアルカに周りが人打ち始めたから先に吊る事はできないよー。
( -163 ) 2012/04/21(土) 22:14:17
>>403
代理返答
「ブラフだ(キリッ」
ロッテ殿>>402
結果オーライでござるよ。あの爆発でロッテ殿に村を見た故に。
いや、それで取るのはどうなのというのはあるのでござるがな。
サムファ殿は一周回って、「怪しかった」のでござる。
真すぎる真が信じられるとは限らない。
灰に後1狼居れば狼の勝利だったでござる。
( 405 ) 2012/04/21(土) 22:15:21
>>403アルカ
ここだよなーw
そのまえに、ランスがオレの擦り寄りとか唯一指摘してたからさ、前振りだったのかなとちょっとは思ったところがその部分w
( -164 ) 2012/04/21(土) 22:16:18
私も狼側はネッド。4日目の途中までひそかに真視してましたw
( 406 ) 2012/04/21(土) 22:16:19
>>403
アルカ、村同士討ちを考えるって言ったのは嘘じゃないから。そこもハテナが付いてるからね。アルカ人間の可能性5%くらいはあると思ってた。
だってノーコメントが怪しすぎるんだよ、思考隠しじゃん。非狩と思ってたし人外に見えてたよ。
( 407 ) 2012/04/21(土) 22:18:25
ランス >>-163 結論時間やけに早いからおかしいとは思ってたんだが▼ロッテからすでにブラフかよwwwww翌日のはランスにしては適当すぎるから本気じゃねえのはわかったんだがww
( 408 ) 2012/04/21(土) 22:18:29
うちも狼側ならクローバー、村側ならランス兄やんかなー
サム兄やんの真ぽさも凄かったけどランス兄やんおらんかったらもうちょい戦えてた気がする!
( -165 ) 2012/04/21(土) 22:20:06
もう少し話していたかったのですが仕事の時間なので(涙
また明日出られたらお会いできたらうれしいです。
では皆様お疲れさまでした(一礼)**
( 409 ) 2012/04/21(土) 22:20:29
>>403アルカ
www
>>-163
ランス狩でしょw
>>405にんにん
非狩宣言が自吊り容認ぽくなってしまったと反省してます。次はこういう所ではなく村視してもらえるように頑張ります。
( 410 ) 2012/04/21(土) 22:20:59
( A125 ) 2012/04/21(土) 22:22:05
お庭番 ミオナは、リーリ殿、行ってらっしゃいでござるよ。 リーリ殿に手を振った。
( A126 ) 2012/04/21(土) 22:22:15
狼側はやっぱり最後まで戦ったポラリス。ネッドにあげたいかなー
表ではキツイこといったけど、最後まで投げずにゲームを作った姿勢は素直に賞賛できる
対抗といちゃいちゃしたかったオレにとっては、ネッドにつっかえされて(´・ω・`)ショボーンってなってたけどw
( -166 ) 2012/04/21(土) 22:22:30
リーリ
これからお仕事ですか。がんばってくださいね〜
また、明日お会いいたしましょう〜
いってらっしゃいまし〜
( 411 ) 2012/04/21(土) 22:22:40
( 412 ) 2012/04/21(土) 22:22:49
アルカは本当に吊りそうだったけどねー、アルカの説得と頑張りで吊らないと決めて占いに回して、サムファの白で五分五分になって揺れてた時のセリフだよねー。
結局、C狂でいいじゃんって結論になったけどねー。
( 413 ) 2012/04/21(土) 22:22:55
( A127 ) 2012/04/21(土) 22:23:31
( A128 ) 2012/04/21(土) 22:23:59
( A129 ) 2012/04/21(土) 22:24:37
>>407ランス
5%ってほぼ人外なような。
けど0%→5%は大きいか。FEならよくそれで味方にクリティカルでて死ぬしな。(闘技場トラウマ)
だって下部分ってもろ「あなた非狩でしょ」って言われてイエスともノーともいえなかったんですもの。
ノーコメントっていわずに狩人関連は多分狼もわかってないからノーコメントっていえばよかった。
( 414 ) 2012/04/21(土) 22:24:45
( A130 ) 2012/04/21(土) 22:26:45
そういや、ランスの狩COが灰に埋まってたけどあれって偽狩COきたら出すつもりだったの?
その場合アルカはどんな判断したんだろう
( -167 ) 2012/04/21(土) 22:27:23
アルカは二日目のギアの入り方がすごかったのは印象的だったかなぁ。推理の流れがマジで村側として構築されてる気はしてたから潜狂説打ち出したおれとしては吊りの流れがちょっと嫌だったからどう村を変えたものかと悩んでたからサムファ占いはその流れ変えようとしてたのかな?とは思って感謝してたんだよねえw
( 415 ) 2012/04/21(土) 22:27:48
狼側は赤見てないからMVPわかんないや。
暫定で考えて、やっぱ頑張って狼捜してた俺でも気にならないレベルだったわけで、ステルス性能かなり高かったポラリスかなー。
( 416 ) 2012/04/21(土) 22:28:16
( A131 ) 2012/04/21(土) 22:29:26
>>-167サム兄やん
シュカ「狩CO!サム兄やん鉄板護衛!」
ランス兄やん「ダウト!狩CO!狼だろ!」
アル兄やん「狩ここなんですけど…」
誰か共有やろ!って話になって全然関係ないマス兄やんが共有CO。大混乱祭り
( -168 ) 2012/04/21(土) 22:31:16
瓜って素村の狩騙りOK?
まあ、ロッテに非狩させた以上、出す気は満々だったけど。シュカはなんで狩騙りしなかったのか不思議、赤見てないし。
( -169 ) 2012/04/21(土) 22:31:32
ポラリスのステルスは確かにすごかったww
4日目の吊がポラリスからはずれた時点でおれ村決め打って放置と判断してたからサムファの占いで捕まってなかったらおれはやばかったなwwマスケラの指示がGJすぎますねw
( 417 ) 2012/04/21(土) 22:31:33
今回は共有2人の指示がGJだったのは確かにあるでござるよ。
と言うかハマりすぎていて、ちょっと人外陣営には厳しかったと思うでござる。
( 418 ) 2012/04/21(土) 22:33:52
>>-169ランス兄やん
赤で書いたけど残狼数誤認と占内訳誤認
狩COしたら後灰に1狼いるだろうって展開にはなってただろうから占内訳真狼に見せて占ロラに持ってきたかったんよね
( -170 ) 2012/04/21(土) 22:34:06
>>-168 自分出てないのに狩候補二人の時点で狼陣営の騙りが二人でるわけないから村騙りとアルカが判断してくれるかがポイントだね。策としてはあり。
真狩潜伏のままGJか吊回避で三人目でランス解除で真狩認定。効果はでかいよ。
( 419 ) 2012/04/21(土) 22:34:12
>>415イル
オレ表でもいってたけど潜伏狼の一人はめっちゃ白いとこにいる可能性もあるってしてたから、アルカcだとしても吊ってる場合じゃないからねw
言葉では説得できそうになかったから占い充てたけど、終盤のマスケラのアルカcなんで考えないのっていうじゃれ合いが謎だったw
c吊る場面じゃないってのを説明したかったんだけど、ポイントないし、いま議論することでもないのにーとか思ってたw
( -171 ) 2012/04/21(土) 22:35:15
>>-163
多分、潜伏狂人だと思ってたと思う。
んで次の日食べられたら狩ブラフor潜伏狂人のどっちかだと思ってたね。
( 420 ) 2012/04/21(土) 22:35:56
っていうか、表でもいってたんですが通常の村なら2-3人いればいいほうの猛者がこの村あふれかえってませんでした?
思考を追っていてみんなやけに強いなってそこがすっごく怖かったんですけど皆さんはそうでもなかったです?w
( 421 ) 2012/04/21(土) 22:37:14
少なくとも対抗は指示がなかったら出るつもりはなかったかな。
ロッテの時にも言ってたけど狩炙りだと判断してたし。
( 422 ) 2012/04/21(土) 22:37:47
>>417イル
んだんだw
あれで占いロラの流れとかなってたらもうポラリス捕まらないんじゃないのw
( -172 ) 2012/04/21(土) 22:37:49
>>-169ランス
瓜全体とかのルールではなくて郡ルールの中の一部だから村の禁止ルールのところに採用されてないので、表向きは使用可能やね
( -173 ) 2012/04/21(土) 22:38:56
サムファ >>-171ああああ、そういうことか今やっと把握した!!!潜伏狂があやしい動きして白いかないで灰の位置のまま留まってるって判断してたのか!!それは漏れてた!!ごめん!!
( 423 ) 2012/04/21(土) 22:39:38
>>419イル兄やん
確かに。ランス兄やん白確しとったし灰のうちとやったらうちのが人外に見られるのは間違いないやろしなー
( -174 ) 2012/04/21(土) 22:39:40
ヴィノもマスケラも優秀な纏めだったね。
このレベルの共有いたら狼勝つの難しいと思う。
シュカ吊ったのは相方マスケラの意見が大きかっただろうし、やっぱり共有1COは狼の計画狂わせられるのも大きかったね。
( 424 ) 2012/04/21(土) 22:39:40
メリッサ殿占いスライドの理由も
「相方のマスケラが希望していたから」
だった気がするでござる(笑)。
あれ、マスケラ殿MVP?
( 425 ) 2012/04/21(土) 22:43:07
なりきりちゃんだから真が対抗する前にサッと出したかもしれない。真は混乱するだろうけど、俺食われたら素村がアホな事やったと理解できるだろうと考えたかも。
遅延メモも残すだろうし。
アルカは赤共有する人外同士が対抗って変だなーとか考えようよ。
( 426 ) 2012/04/21(土) 22:44:47
>>426
「アルカは赤共有する人外同士が対抗って変だなーとか考えようよ。」
?。どうゆうことか理解できてないので教えてほしい。
( 427 ) 2012/04/21(土) 22:48:03
>>427アル兄やん
真狩視点、偽狩2人出てたら人外2人出てるとしたら2人相談して出てきたんだろうけど、なんで相談して2人も偽狩騙りとして出てきたの?ってこと
( -175 ) 2012/04/21(土) 22:50:43
シュカと俺、人外同士が対抗してロラって自滅行為じゃん。どっちかあほーな村がやらかしてるんだよ。
( 428 ) 2012/04/21(土) 22:51:15
( 429 ) 2012/04/21(土) 22:51:29
テレーズ様の>>5:+479>>5:+481でのご指摘が的確でしたね。
私のほうは、共有入りのためG国に比べると灰の数が狭まることにより村の推理幅の負担軽減になるが、C狂のほうは通常の狂人ならばお互いへのアピなりの合図探したり居場所がわからないなりに配慮して意図的に思考をおかしくする部分の要素がなくなること。C狂切捨て・まとめ乗っ取りなどの手札が狼陣営に加わる程度の認識でしたね。
確かに、未経験がゆえにその脅威への認識が不足していましたね。
( 430 ) 2012/04/21(土) 22:54:46
だからアルカの最善手はそんなんどっちも偽だから放置して潰し合わせ、自分は潜伏GJ頑張るって感じかな。
( 431 ) 2012/04/21(土) 22:56:32
なる、ロッテが狩COしたらって話ですね。
うん、それなら放置してる。
というか自分下着の狩関連の遅延メモすらも放置してたw
( 432 ) 2012/04/21(土) 22:59:01
狩りCoで思い出したんだけどさポラ狩信じた要員のもうひとつがシュカ狼前提でなぜシュカが狩回避せんかったんだろう?は実はあったwwそれがゆえにポラ狩CoがLWに見えなくてサムファ真で灰狼どこだよ?ってなって疑った部分はあったなあww今おもいだしたよw
( 433 ) 2012/04/21(土) 22:59:18
LW狩COの発想がないからさ、それでもう一匹どこってなったねぇ
シュカ狩COは悪手だったんかな?
( -176 ) 2012/04/21(土) 23:02:02
あとはC狂のメリとして赤あるゆえに狼側が強いって言われる2-2陣形を取れるってのもあると思う
判定も誤爆ないし。まぁ、今回はうちのミスで2-1になってしまったわけやけども
( -177 ) 2012/04/21(土) 23:02:21
>>433>>-176
うん、その思考に持っていきたかったから狩COせんかったんよね
手順的には占ロラが始まりそうな手数ではあったし
( -178 ) 2012/04/21(土) 23:04:57
2-2やりたかったねー。
ライン戦は難しいよね。アルカ班にされたら混乱しそうだ。
( 434 ) 2012/04/21(土) 23:06:13
俺、アルカのスキルがいまいちわかんない。
今は何戦くらいしてるの?
( 435 ) 2012/04/21(土) 23:09:04
サムファ >>-176いや、その発想はなくもないんだけどどうせ吊られるのなら二匹目のHITで炙ってくるほうが有益かな?とは思ってたんだよね。ポラリス位置で炙ってこないとは思ってなかったからそれがゆえにサムファ疑ったんだよね。ポラリスがLWじゃなくて二匹目としか思えんかったしね。
( 436 ) 2012/04/21(土) 23:11:18
あれ?待てよそうなると結論がシュカが狩Coしてなかったからこそサムファが疑われてることになるwww
狩Coになったら多分おれシュカ狼を確信してたかもしんないww
( 437 ) 2012/04/21(土) 23:14:29
>>435 G国で6戦 それ以外はここが初めてですね。
確認してきた。内訳は村人2・占2・狼1・狂1ですね。
( 438 ) 2012/04/21(土) 23:15:22
( -179 ) 2012/04/21(土) 23:16:26
( 439 ) 2012/04/21(土) 23:16:41
( -180 ) 2012/04/21(土) 23:17:42
( 440 ) 2012/04/21(土) 23:18:42
( 441 ) 2012/04/21(土) 23:18:47
みなさんお疲れ様でした
寡黙狼で申し訳ないです(>_<)
( 442 ) 2012/04/21(土) 23:19:30
アルカ 6戦も経験してたんですか!!
道理で手ごわくなってるわけですよww
( 443 ) 2012/04/21(土) 23:19:48
>>441 ミオナさん
どもども、お久しぶりです!!
( 444 ) 2012/04/21(土) 23:20:03
( A132 ) 2012/04/21(土) 23:20:09
( -181 ) 2012/04/21(土) 23:22:13
( 445 ) 2012/04/21(土) 23:23:37
ポラさんおかえりなさい。
>>-179
・2戦目でおまかせ希望したら狂人で、しかたないから占騙りしようとしたら「正月といえば占潜伏!」とか言われて霊騙りせざるしないといけない思い出。
・あとなぜかたまたまかもしれないけども占いやると、3-1でも2-2でも(3-1からの霊スライド)護衛もらって詰むか最終日まで生存する。
( 446 ) 2012/04/21(土) 23:24:47
マシュマロの時は何戦目だったんだろう。
考察は同じ感じがしたね。
[X][Y]みたいなんで中身透けたし。
私と相性悪いのかなー。もっと読み込めば人取れたんだろーか。でも、説得や会話は良かったね。
( 447 ) 2012/04/21(土) 23:24:59
>>446アルカ
ほほー
これは対抗勝負楽しみじゃねw
( -182 ) 2012/04/21(土) 23:26:13
ポラリスお帰り。
寡黙だったけど考察はしっかりしてたね。人かと思ってた。騙されました。
( 448 ) 2012/04/21(土) 23:28:06
>>447ランス
マシュマロの時は4戦目でしたね。
XとYは誰かにそのやり方で陣形予想するといいよって言われたので使ってますね。
中身透けは商人使ってた時点でばればれだろうなぁと思ってました。
( 449 ) 2012/04/21(土) 23:28:21
>>-182
私が狼側だと多分即効ボロ負けする。
思った事そのまま考えて言ってるだけだからそれを言ったらどう判断してもらえるかってのが全く考えてない。
だから占騙りと真占は真占いのほうが有利だと自分は思ってますよ。
( 450 ) 2012/04/21(土) 23:32:11
>>448 ランスさん
いつもならもっと喋れるんですけどね
なぜか思うように動けなかった…orz
( 451 ) 2012/04/21(土) 23:32:14
ポラリスはプロでご飯作ってくれてたのに、それがなかったので陣営内でご飯出してるのかと思ってました(真顔
( -183 ) 2012/04/21(土) 23:32:23
>>-183 サムファさん
陣営内ではクローバーによしよしされてましたです
( 452 ) 2012/04/21(土) 23:34:25
こばわ〜
>>-169 らんす
ゆるい禁止事項で
襲撃をまたいだ素村の役職騙りは禁止
だったと思う。
遺言、遅延使って撤回する場合はどうなんだろうね。
大体村情報で禁止条項に書いとく事が多い気がするかな。
村情報に書いてなければしないほうが無難な気がする。
( 453 ) 2012/04/21(土) 23:35:51
お庭番 ミオナは、段ボールハウス ポラリスをなでなでするでござる。
( A133 ) 2012/04/21(土) 23:36:04
マシュマロの真は魔神ブウが見抜くから勝利安定だね。
商人だけじゃわかんないよー。
シモンさんもエルナお姉さまも誤認してたしー。
( 454 ) 2012/04/21(土) 23:36:30
染物師 サムファは、一方その頃村ではランスによしよしされてました
( A134 ) 2012/04/21(土) 23:36:35
( A135 ) 2012/04/21(土) 23:37:02
段ボールハウス ポラリスは、み、みみがでちゃうですよ〜(>_<)
( A136 ) 2012/04/21(土) 23:37:43
ポラリス >>451
編成もC狂と共有がProで急遽きまりましたしねぇ。
特殊状況でしたからいつもどおりに動けなかったのはしょうがないかと。大変でしたでしょうにw
そこの部分の葛藤みたいなのは拾えましたから精一杯頑張られていたかと。むしろ、狼まで抱えていた事実が予想外でしたw
( 455 ) 2012/04/21(土) 23:37:46
大阪人 シュカは、段ボールハウス ポラリスむぎゅー!
( A137 ) 2012/04/21(土) 23:38:39
とるて殿、こんばんはでござるよ。
ポラリス殿
うむ、耳が出るのがかわいいでござる。
( 456 ) 2012/04/21(土) 23:39:47
とるてこんばんわー
>>453とるて
あれって確か襲撃をまたぐ素村の占または霊の騙りは禁止じゃなかったっけ?狩についての言及はなかったと思うよー
( -184 ) 2012/04/21(土) 23:39:52
商人 アルカは、ポラさんの赤が4人の中で一番気に入っている。
( A138 ) 2012/04/21(土) 23:39:59
>>453とるて
そんな気はしました。風の噂で瓜のBAN話を聞くこともあるし。まあ使わなくて良かった。
ミオナもそこらへんを気にして追及してきてるのかと思ったし。
( 457 ) 2012/04/21(土) 23:40:04
( A139 ) 2012/04/21(土) 23:42:10
>>455 イルさん
前に狼やってみたら〜って言われたから狼希望したら大変なことに(>_<)
イルさんが優しくて心の救いでしたよ!
( 458 ) 2012/04/21(土) 23:42:31
( A140 ) 2012/04/21(土) 23:42:52
とるて様 >>453
こんばんわ〜。あ〜なるほど〜村騙りはする気はなかったんであんまり注意して読んでなかったんですが占霊の陣形廻りの騙りだけかと思ってたら狩りもアウトなんですね。あぶねぇ、場合によってはおれも狩騙り考えていたかもですw
( 459 ) 2012/04/21(土) 23:43:29
>>-184
みなおしてきた〜
ホントだ。占のみだね。
ごめん勘違いしてたw
( 460 ) 2012/04/21(土) 23:44:46
( -185 ) 2012/04/21(土) 23:45:24
ポラリス >>458
いやいや、最終日は本当ごめんなさい!!!あのときは私も余裕なくなっててきつめだったと思うんで!!
でも、狼楽しいですよ〜。拮抗していれば仲間同士で団結できますしなんていうか狼の方々の結束力とかはEPとかその後を通してみても村側にしたらうらやましい絆になりますよw
( 461 ) 2012/04/21(土) 23:46:06
みててさむふぁが真真してて凄いなぁって思った。
見学だけれどみんなすごいなって思ったけれど、MVP挙げるとすればさむふぁかな。
( 462 ) 2012/04/21(土) 23:48:08
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る