889 【ブラフだらけの殴り愛大会】C国編成G492再戦【2次会はこちら】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
ラン>>116 「霊ロラ狙い」そういうときに限って確定するんだよ、きっと……。
( 129 ) 2012/04/21(土) 02:37:39
イル様もお疲れさまでした。
私もそろそろと御暇いたしますね。
では皆様お疲れさまでした―
( 130 ) 2012/04/21(土) 02:37:49
イルさんリーリさん、そしてメリッサさんもお疲れさまでしたー
( -43 ) 2012/04/21(土) 02:39:09
ミオ>>118 エピだけ見ても楽しめるよ!
寿司やら魚やら、食べ物の話メインで……www
( 131 ) 2012/04/21(土) 02:39:50
( -44 ) 2012/04/21(土) 02:40:21
ヴィノさん>>129
私もロラ狙いで真霊やってみたいですが、
確霊しそうで踏み切れない・・・w
( -45 ) 2012/04/21(土) 02:40:51
( 132 ) 2012/04/21(土) 02:41:21
イル、おやすみなさいー。
参加させてもらって、本当によかった。
ありがとうございます!
( 133 ) 2012/04/21(土) 02:41:24
( -46 ) 2012/04/21(土) 02:41:43
( 134 ) 2012/04/21(土) 02:41:52
>>-45エリィゼ
C編で霊希望で入ったらええねん!
だいたい高確率で2-2になるやろし。
( -47 ) 2012/04/21(土) 02:42:13
( 135 ) 2012/04/21(土) 02:42:21
おっと、ルファ
>>124 あ〜、そういう部分はあるかもですねぇ。マスケラじゃないけど確かに一週回ってもどることありますよwすごく納得ですw
では、改めておやすみなさいww
( 136 ) 2012/04/21(土) 02:42:37
シュカ殿>>1*47
狼の襲撃先は「割りと欲望垂れ流し」の通りでござるな。
ルファ殿>>124
いや、拙者は本来フルパッションでござるよ。
なかなか理論立てて行くのは難しいでござる。
イル殿>>119
明日が来ていたら全力で灰三人の精査をするハメになったでござるな(笑)。
しかし、イル殿は序盤の白視ボーナスがある故に恐らく吊られていたのは拙者でござろう。謙遜の必要は不要でござるよ。
エリィゼ殿>>-41
よしよしされたのでお返しにむぎゅーとしておくでござる。
質問も来ないので予定通り手数論を展開していたと言う。
シュカ殿>>-42
拙者の中ではシュカ殿もむぎゅーしたかったのでござるよ。
中の人透けは深刻な問題でござるな。
○○さんだから吊ろう、とかいう中の人吊りに発展するという(笑)。
( 137 ) 2012/04/21(土) 02:43:02
シュ>>-42 僕は生粋の大阪人なのに、関西弁RPをすると、怪しいって怒られる……orz。
( 138 ) 2012/04/21(土) 02:43:20
寝る方々はおやすみでござる。
拙者はログ読み中でござる。
( 139 ) 2012/04/21(土) 02:44:02
シュカ、タイトル通りに頑張ったんで誉めてくれ。
いもーと入れなくてごめんな。
( 140 ) 2012/04/21(土) 02:44:37
追加マップ購入してプレイ中…ってエイリークの扱いが…ww
( -48 ) 2012/04/21(土) 02:46:54
孫娘 エリィゼは、お庭番 ミオナ>>137///・・・み、ミオナさんが男性でも、もういいですっ・・・!・・むぎゅ///
( A18 ) 2012/04/21(土) 02:48:11
>>137ミオナ姉やん
あるあるすぎて困るwww身内村とかやったら透けても問題ないけどなー
>>138ヴィノ兄やん
なんやろなー?もっとこってこてにすればええとかちゃう?うちも今回必要以上に関西弁やっとるしw
>>140ラナス兄やん
ん、ランス兄やんいもーとちゃうの?
ランス兄やんってブラフそんな張っとったっけ?w
ミオナ姉やんが狩ブラフ過ぎた
( -49 ) 2012/04/21(土) 02:48:32
エリ>>-45 確霊まとめ役はかなりの重責だから、やっぱり負担が半端ない……。
参考になりそうなログを読んで、事前に勉強してても、初めてのまとめ役はすごく大変だった。
共有者入りのC国編成で霊能者を志望してみるとか、どうだろう?
僕みたいな共有者でまとめを経験してみるのも、いいんじゃないかと。
( 141 ) 2012/04/21(土) 02:49:08
( -50 ) 2012/04/21(土) 02:49:22
>>-47シュカさん
そっか!
・・・でもその編成だとC狂で占に出るのも(チラチラ
( -51 ) 2012/04/21(土) 02:49:29
大阪人 シュカは、悪ガキ ジュストをハリセンで殴った。
( A19 ) 2012/04/21(土) 02:50:35
>>123
ショコラ居ないのかな?
Reunionさん。りゆにおんさん。ゆにさん。遊丹さん。
居ないかもね!
( -52 ) 2012/04/21(土) 02:50:40
ログ読んでたけど本国と違って見学人の意見が面白くて、今日は全部読むの無理だな。
狩人なのに初日から視点漏れみたいなのに疑われてあせったあせった。
( 142 ) 2012/04/21(土) 02:50:42
孫娘 エリィゼは、>>-50狽ヘぅ! ・・・・じ、ジュストくん///
( A20 ) 2012/04/21(土) 02:50:44
( A21 ) 2012/04/21(土) 02:51:08
孫娘 エリィゼは、悪ガキ ジュスト・・・(むぎゅー)
( A22 ) 2012/04/21(土) 02:51:39
悪ガキ ジュストは、大阪人 シュカに勝ち誇っている。
( A23 ) 2012/04/21(土) 02:52:23
悪ガキ ジュストは、孫娘 エリィゼにもふついている。
( A24 ) 2012/04/21(土) 02:52:40
で、やっぱり狼にSGされてたか。
では自分も今日は寝ます。ではでは
( 143 ) 2012/04/21(土) 02:53:06
孫娘 エリィゼは、悪ガキ ジュスト////(もふもふ)・・・
( A25 ) 2012/04/21(土) 02:53:23
( -53 ) 2012/04/21(土) 02:54:06
>>-51エリィゼ
C狂で占もええね!
C編で真狼-真狂と真狂-真狼ってどっちがええんやろねー。戦略の幅が拾そうなんは後者と思うけど
( -54 ) 2012/04/21(土) 02:54:14
ラン>>-46 本当だ、いつの間にか票が入ってる。
寿司ネタが面白がられるのかも?
モリ老のPLさんは本気で魚好きな人だったから、議題まで寿司がらみwww
( 144 ) 2012/04/21(土) 02:55:02
シュカ結構人間に見えてたのでランスが強かったねー。
しかしこの襲撃は勝ちを捨てすぎだと思うよ…。
( 145 ) 2012/04/21(土) 02:55:06
( -55 ) 2012/04/21(土) 02:55:09
大阪人 シュカは、孫娘 エリィゼはうちのもんや!むぎゅむぎゅ
( A26 ) 2012/04/21(土) 02:55:10
( A27 ) 2012/04/21(土) 02:56:11
孫娘 エリィゼは、大阪人 シュカ狽ヘう 無事でよかったですー//// むぎゅー
( A28 ) 2012/04/21(土) 02:56:48
>>-54
真C狼ー真とかでもありだと思う。
とにかく初手で占い師を抜きたい布陣。
占い師を抜いてやっと村との戦いのスタート地点に立てるんだし。
( 146 ) 2012/04/21(土) 02:57:20
( A29 ) 2012/04/21(土) 02:57:49
>>145ジュスト
ランス兄やん強かったなぁ
襲撃はサム兄やん抜きたかったけど鉄板護衛やろし抜けんやろなー、ってのとGJ出たら詰むなーってので最初はジュスト襲撃してんけどね
3dは狩どこ状態やったという
( -56 ) 2012/04/21(土) 02:57:57
シュカがるろ剣もブリーチも通じて楽しかったです。
東京グール知ってるランスさんも好きです。
( 147 ) 2012/04/21(土) 02:58:34
シュカ、俺もミオナのブラフを見習うよ。
いもーとじゃ無いかもよー?
ショコラ居たんだー。
何で飴くれないのさ!
マシュマロおやすみー!
強くなってたからスキル異常に見えて怪しく感じちゃった!(てへぺろ
ロッテも全然わかんなかったなー。
( 148 ) 2012/04/21(土) 02:59:02
>>-54シュカさん
私もそれがあって、今回真狂を見てました。
それでちょっと思ったんですけど、C狂入りで3-1とかってやっぱり危険なんでしょうか?
( 149 ) 2012/04/21(土) 02:59:39
>>146ジュスト
んー、C狂って狼に近い役職やし2人村にやって占1人ってもったいなないか?
まー、占師を抜いて村との戦いのスタート地点に立てるってのはその通りなんやけどねー
( -57 ) 2012/04/21(土) 03:00:15
シュ>>-56 あの狩人は見抜けないよ……。潜伏が見事だった。
( 150 ) 2012/04/21(土) 03:00:19
>>-56
@初手ネッド噛んで護衛がジュストに行くのを期待
A狩人二回くらい探してサムファ抜けなかったら潔く負ける
の二つくらいしか勝ち筋はなかったと思われる。
( 151 ) 2012/04/21(土) 03:00:27
( A30 ) 2012/04/21(土) 03:01:05
( 152 ) 2012/04/21(土) 03:01:14
あ、ジュストくんがもう答えてくれてましたです。
どんな編成でも、やっぱり早めに占抜くに限りますね。
第3第4陣営奇跡事件うんぬん・・・になってくると別なのでしょうけど
( 153 ) 2012/04/21(土) 03:01:49
あ、拙者のブラフは半分は天然・半分は意図的で出来ているバファリン構造でござる。
拙者自身も何処で取られているか定かではないでござるな。
( 154 ) 2012/04/21(土) 03:02:41
>>-54
ライン戦で勝ちやすいのは真狼ー真狂
ライン戦で負けてもフォローが効くのは真狂ー真狼
な気がする。
( 155 ) 2012/04/21(土) 03:03:02
( 156 ) 2012/04/21(土) 03:03:11
>>-57
四人いるんだから二人やってもいいじゃない。
というかそこをケチって占い師殺せなかったら為すすべもなく負けてしまうので二人くらいなら犠牲払ってもいいと思う。
そりゃそこのクララ先生みたいに騙りがめちゃ強い人がいるなら真狼ー真で初手抜きくらいでもいいよ。
仲間の強さと真占いの強さ次第だと思うねー。
( 157 ) 2012/04/21(土) 03:03:20
>>151ジュスト
うちとしては、内訳真狼視させて安全策のロラ方向に持ってきたかったなぁ
無茶がある?
( -58 ) 2012/04/21(土) 03:04:57
( 158 ) 2012/04/21(土) 03:06:13
あう・・・まぶたが重くなってきたのでそろそろ眠るのです。
みなさんおやすみなさいー
( 159 ) 2012/04/21(土) 03:06:38
いや、元村は狂人様が護衛を引き付けてくれなければGJでしたので、いもーとはダメ騙りです。
( 160 ) 2012/04/21(土) 03:06:52
>>157ジュスト
ほむ。まぁ、言われてみればそうか…
でもC編で3-1ってあんまり見んくない?2-2がほとんどな気がする
クララ先生に元村でも再戦でもやられたうち涙目w
( -59 ) 2012/04/21(土) 03:08:09
エリーゼおやすみ、ポラリス狼見抜けなくて吊っちゃってごめんねー。
( 161 ) 2012/04/21(土) 03:08:27
エリィゼ殿、お疲れ様でござる。
考えうる陣形としては既に出ているでござるが、
[真C狼-真][真狼狼-真][真狼-真]が有効だと思うでござるよ。
個人的にはCは潜伏した方が強いと思うのでござる。
( 162 ) 2012/04/21(土) 03:09:08
( A31 ) 2012/04/21(土) 03:10:02
シュカ、狼陣営は全員村側に転生してたね。
やっぱ共有のチート性能が強いわ。
( 163 ) 2012/04/21(土) 03:10:28
やねー。んで、村側から2人狼陣営と
共有おると狼からしたら辛いけどなぜか村から見ても辛く感じるという不思議補正入るよねー
( -60 ) 2012/04/21(土) 03:12:55
共有居て何がつらいかさっぱりわかんない。
めっちゃ頼りになるじゃん!
( 164 ) 2012/04/21(土) 03:14:53
「おまかせ」に任せたら、スミアェ・・・(カジュアルだから良かったけど…)orz
基本的に「おまかせ」は「ガンガンいこうぜ」思考だから、敵にガンガン突っ込む→反撃食らう→敵のターンで死ぬんだよなぁ・・・
( -61 ) 2012/04/21(土) 03:15:16
>>-58
サムファとネッドの信用差だと確実にネッドからロラだしそれまでの間にサムファの判定がどんどこ出るのでちょっとロラしてもらえても勝つのが厳しいレベルだったんじゃないかな。
ギリギリ手順としては勝ち筋あるかもしれないけど、実現ほぼ不可能なのでは。
( 165 ) 2012/04/21(土) 03:16:08
あぁ、共有者を辛いって感じるんやなくて共有者がおっても村側は村側でこの展開辛い!って結構感じるって話なー
( -62 ) 2012/04/21(土) 03:16:15
だから僕は人狼のために共有入れなくてもいいよと言ったのに!(ランダム希望だったので人狼になった時の為に)
( 166 ) 2012/04/21(土) 03:17:28
( 167 ) 2012/04/21(土) 03:18:04
( 168 ) 2012/04/21(土) 03:18:17
( 169 ) 2012/04/21(土) 03:20:32
人外4は同じだからC狂活かせなかったらはFみたいなもんだし、そしたら狼勝率3割だし。
( 170 ) 2012/04/21(土) 03:20:49
ジュ>>166 ごめん、僕もいらないかもと言っておきながら、ちゃっかり共有者希望しちゃったよ……。
でも、そのおかげでサムさんが占い師になって、あれほど強かったわけだし。
( 171 ) 2012/04/21(土) 03:21:08
Cが居てもどうせ真占い殺せなきゃ灰の広さはFと同じだもんねー。
C国の勝率がとんとんだったのは、それだけ真抜き成功が多かったという事なのではないだろうか。一つも読んでないけど。
( 172 ) 2012/04/21(土) 03:22:52
寝た人おやすみなさーい
>>168ヴィノさん
ううんー、道民だよ!
灰でもRP調なだけ〜
( -63 ) 2012/04/21(土) 03:25:12
>>-60
黒誤爆ないしね〜
その意味、真見抜くゲームになりやすい気がする。
2−2だと騙りの偽黒2吊れば大体負けそうだし。
( 173 ) 2012/04/21(土) 03:26:46
おーランスおる
おっかれさん
再会率結構当たったんじゃない?
命日率もかなりキテたから今回ラ神働いた気がするな
( 174 ) 2012/04/21(土) 03:27:02
どの構成でも、真占を抜くのが狼陣営は勝利への最短コースでござるな。
抜かなくても大丈夫なのは、信用度で勝てるか襲撃でコントロールできるか、でござる。
( 175 ) 2012/04/21(土) 03:27:04
( A32 ) 2012/04/21(土) 03:27:22
テレーズ先生がC狂編成で考察書いてくれてるから読もう。
また来るかなー?
( 176 ) 2012/04/21(土) 03:27:33
( A33 ) 2012/04/21(土) 03:28:31
サム>>-63 ああ、そうでしたか。
プロの灰に共有者をやりたいって残ってたので、申し訳ないなあと。
僕も元村住民じゃなかった……。
( 177 ) 2012/04/21(土) 03:28:42
>>-173とるて
あー、それはあるかもな
それ考えてもやっぱサム兄やんのRCOは痛かった
( -64 ) 2012/04/21(土) 03:29:12
c編成の狼勝率いいのはやっぱりライン戦強いのと、狂潜伏がハマると強いのが理由かなーって思うよ
( -65 ) 2012/04/21(土) 03:29:21
( 178 ) 2012/04/21(土) 03:31:35
>>177ヴィノさん
1戦目と2戦目が素村だったんで、今度こそ確実に役職なれるように人気のない占にいったw
共有はまあ、まとめ役なったらオレだと放棄するんでこの村だとまずかったかもw
( -66 ) 2012/04/21(土) 03:32:03
観測者 マリーベルは、染物師 サムファ>>A32 そうか。そうなのか……ならば私はもう、何も言わん……
( A34 ) 2012/04/21(土) 03:33:25
( -67 ) 2012/04/21(土) 03:34:05
村側勝利おめでとうだ
墓下読むの辛かったら私の発言はフィルタをかけてくれ
皆、お休みだノシ **
( 179 ) 2012/04/21(土) 03:35:10
それにしてもランスの女子ローラ作戦は凄いとおもった
ということは、赤陣営はキャッキャウフフだったってことかー
うらやまけしからん!
赤ログまだ読んでないんだよねー
いろいろ怖いから。。
ポラリスは大丈夫かな…
( -68 ) 2012/04/21(土) 03:35:19
お庭番 ミオナは、この村はランス殿の魔手…いや手なのでござるか? によって染め上げられてしまったのでござる。
( A35 ) 2012/04/21(土) 03:35:31
お庭番 ミオナは、大阪人 シュカ殿をむぎゅーとしたでござる。 赤いシュカ殿もかわいいでござる。
( A36 ) 2012/04/21(土) 03:36:14
染物師 サムファは、観測者 マリーベルおやすみなさい〜 墓も後でちゃんと読むよ〜
( A37 ) 2012/04/21(土) 03:36:48
大阪人 シュカは、マリ姉やんおやすみや!むぎゅー!
( A38 ) 2012/04/21(土) 03:37:27
( A39 ) 2012/04/21(土) 03:37:47
お庭番 ミオナは、マリーベル殿、お疲れ様でござるよ。
( A40 ) 2012/04/21(土) 03:38:05
寝落ちしたら勝ってたw皆さんありがとうございました!
皆様、本当にお疲れ様でした!灰での自信満々ぷりは目を瞑ってもらう訳にはいかないか?
( 180 ) 2012/04/21(土) 03:38:46
彫師 ランスは、観測者 マリーベル、そんな日もあるさ。
( A41 ) 2012/04/21(土) 03:39:15
ロッテ殿、お疲れ様でござるよ。
自信満々だったのでござるか(笑)。
見るのを楽しみにしているでござる。
( 181 ) 2012/04/21(土) 03:40:08
サム>>-66 え、占は人気なし? 知らなかった……。
僕もまとめ役は2回目ですよ。
自信はなかったけど、真占が強かったのと、相方がいたのでどうにか務まったなあ、と。
( 182 ) 2012/04/21(土) 03:40:11
( 183 ) 2012/04/21(土) 03:41:55
G492村の皆様、再戦ありがとうございました。
ryusiさん、wedaさんはお久しぶり(にっこり)
そしてリデル先生が途中からいらっしゃっていたとは・・・。お久しぶりでございます。
灰が色々恐いですが、ログ読んでこようと思います。
( 184 ) 2012/04/21(土) 03:43:30
地上の村視点ログで1周おさらいしてきたので、まだ特殊ログは読んでないでござる
ということでこのまま潜りつつ今日は寝落ちるね〜
( -69 ) 2012/04/21(土) 03:43:37
>ランスたん
idクララ先生wwwお疲れ様でした!いもーとちゃんで良かったのですかw
>ミオナたん
「ミオナ黒だね。占い」みたいなw
( 185 ) 2012/04/21(土) 03:46:26
始まって1時間15分後後には、すでにサムさんを真視してる僕……。
占の真贋判断ってどうなんだろう? やっぱり決め打ちは怖いもの?
自分がかなり早めに見切るから、一般的にどういう感覚なのかがわからないんだけど。
( 186 ) 2012/04/21(土) 03:46:44
( 187 ) 2012/04/21(土) 03:46:53
( 188 ) 2012/04/21(土) 03:47:53
ロッテ殿
連戦でござるな。今回も同陣営で何よりだったでござる。
いや、拙者詰められると弱いもので(笑)。
>>185
ふふふ、黒いって言ってくれるロッテ殿は好きでござるよ。
( 189 ) 2012/04/21(土) 03:50:11
テレーズ先生は寿司村の再戦に入ればいいんだよ。
先生と殴り愛したい!
( 190 ) 2012/04/21(土) 03:51:22
ヴィノール殿>>186
んー、初期の段階で決め打ちの様な行動を見ると擦り寄りかなと思うでござるな。
また、見切りが合っていれば良いのでござるが間違っていた時が怖い故、拙者には盲信ができないのでござる。
とは言え、そこは人それぞれ故に表に出さずに裏からフォローなりしておけば良いかと。
( 191 ) 2012/04/21(土) 03:54:41
シュカを共有だと思ってた人が多いんだね。
あの会話、僕は軽く共有あぶり出し? と感じたんだけど、皆さん、違う評価なのか……。
( 192 ) 2012/04/21(土) 03:56:44
>>192ヴィノ兄やん
それ相方知っとる共有目線やからやないの?w
まー、うちも全然意識してなかったけどなー
( -70 ) 2012/04/21(土) 03:58:13
シュ>>-70 うん、だから出せ出せと繰り返すジュストは偽だと思ってたよ……。
( 193 ) 2012/04/21(土) 04:02:04
ミオ>>191 なるほど……。
そのあたりをいつ、どういうふうに出すか、の判断が自分にはできてないんだろうなあ。
難しい!
( 194 ) 2012/04/21(土) 04:04:30
ラン>>190 僕もいつか同村したい人なんだ。
見学に来てくれたのは2回目だけど、まだ同村経験がない。
( 195 ) 2012/04/21(土) 04:05:58
優秀な人だけど、なんか拘りが強いみたいね。
本人が乗り気にならないと同村は難しいのかも?
ラブコール送るしか!
( 196 ) 2012/04/21(土) 04:09:56
初戦G487リデル先生、2戦目G492いもーとちゃんという経験のおかげで、リデルに気をつけろという印象しかないですw
リデル先生vsいもーとちゃんとかめっちゃ胸熱。
( 197 ) 2012/04/21(土) 04:15:20
お庭番 ミオナは、にんにん! 寝落ち神にとり憑かれたので寝るでござる。[...はシュカ殿の布団に潜り込んだ]**
( A42 ) 2012/04/21(土) 04:16:05
ラン>>196 今は小喉の国に入ってるそうだけどね。
いくつかログを見たけど、僕には厳しい……。
( 198 ) 2012/04/21(土) 04:16:51
テレーズ先生は普通にやったら強すぎて勝てんだろうなー。
誘導とかされるんだろーか??
( 199 ) 2012/04/21(土) 04:23:50
ふーん、テレーズ先生は忙しいのかな。
今日も時間無さそうだったし。
また来てくれるといいけど。
( 200 ) 2012/04/21(土) 04:26:35
>>199
されました///
今回いもーとちゃんいなかったと思ってたんで、同陣営でホントよかったす。殴り愛、ボコボコにされましたが楽しかったです。3日目は夜に顔出せなくてすいませんでしたです。
( 201 ) 2012/04/21(土) 04:32:14
ロッテがなぜネッドを真視してるのか、謎だ……。
僕にはサムと比較すると、うまい偽としか思えなかったが。
うーん、こういう要素の取り方って、人それぞれなんだよなあ。
( 202 ) 2012/04/21(土) 04:34:02
テレーズ先生に、元村リアルタイムで見てて、妹の狼要素どのくらい拾えたかとか妹吊りの日の評価とか聞きたいな。
( 203 ) 2012/04/21(土) 04:35:58
( 204 ) 2012/04/21(土) 04:37:04
リデル先生の村を読んだけど、先生の実力で喉枯らすのは黒いと思ったわー。
俺ならそこから全力で先生占うよう説得する。
( 205 ) 2012/04/21(土) 04:42:28
>>202ヴィノさん
>>5:92ですね。占い師は灰に自分から切り込んでいくっていうイメージだったので。「村の皆の意見聞きたい」はちょっと受け身かなーって。
ネッドさんは共有地雷とかの考え方が「私は真だからもったいない」というのが凄く真視点に見えたんですよね。発言とか無いのもリアル都合だと思ってましたし。ただ、それが続いたのでだんだん偽視してきて、で、5dサム決め打ちですね。
( 206 ) 2012/04/21(土) 04:46:50
喉枯れは非狩に見られるし、先生の実力ではわざとやったとしか思えない、多分赤指導に注力するため。
先生狼なら怖い、占っておかないと後悔する。
もし村人だったとしても狩では無いだろうし、白確したら頼りになる。
みたいな感じかなー。
( 207 ) 2012/04/21(土) 04:47:52
>>205
ホント、今思うとそうだなーって思います。
発言数調整の大事さを知らなかったですね。
( 208 ) 2012/04/21(土) 04:48:52
あれ、朝?
俺、今日は仕事で8時入りなんだけど大丈夫かなー?
寝ます! ロッテ、ヴィノ、またねー。**
( 209 ) 2012/04/21(土) 04:53:48
ロッテ>>1:-33、>>1:-39あたりが僕には謎で。
いや、真能力者は村に合わせてくれないと。
僕がジュストを偽視した理由は、村に合わせる気がないように思えたから。
霊能者って、共有がいなければまとめ役をする立場だろう?
そういう意識がなさそうだったので、真にしては怪しいと思ってしまった。
( 210 ) 2012/04/21(土) 04:56:07
クララ先生、お疲れ様でしたー
原稿の仕上げ、頑張って下さい。
( 211 ) 2012/04/21(土) 04:57:04
おお、おやすみなさい!
僕もそろそろ落ちますね。また昼にでものぞきます。
( 212 ) 2012/04/21(土) 04:57:30
>>210ヴィノさん
村に合わせるのはもちろんなんですが、自分の意見も見たいってのがありました。RCOしたなら何かビジョン持ってるとも思ってましたし。コレットさん>>1:-8の下段が近いでしょうか。
確白2の共有いる時点で霊能はまとめ役はあまりないイメージですね。霊は対抗出るものとばっかり思ってましたし。ジュストさん偽っぽく見てたのは僕もそうです。
( 213 ) 2012/04/21(土) 05:03:03
書いてて、自分の中での真能力者の基準があいまいなことに気付きました。色々見て持論を固めたいですね。
ヴィノさんおやすみなさいー。僕もそろそろ落ちますです**
( 214 ) 2012/04/21(土) 05:05:24
寝落ちしてたェ・・・
んで、議事読了っと
>>214ロッテ姉やん
真能力者の基準ってうちとしてはあんまり持たなくてええかなーと思っとる
すげー偽に見える真とか結構見とるし。偽に見えてしまった場合はそれも参考にしつつ、状況での切り分けで真が誰かってのを絞ってくなぁ
( -71 ) 2012/04/21(土) 06:17:13
あぁ、後ジュストに聞きたかったんよね
秘話村こないだ入っとったみたいやけど、どうやったー?
面白そうやなーと思ってしてみたいんよねー
( -72 ) 2012/04/21(土) 06:49:52
真能力者の基準は人それぞれ、これ大前提。
初参加で飛ばされて能力者になった元村樵と熟練の元村娘では真の基準も違います。
大事なのは行動の起点を探る事。
偽が村に自分を真に見せようとしてやっているのか、真が村に貢献したくてやっているのか見抜けばいい。
また、偽が狼陣営に貢献したくてやっているのかを見抜けばいい。
元村では対抗占の行動をその観点で分析して、べぐったわけです。
( 215 ) 2012/04/21(土) 07:12:20
彫師 ランスは、シャワー浴びて仕事ー、またねー!**
( A43 ) 2012/04/21(土) 07:13:21
( A44 ) 2012/04/21(土) 07:27:06
おはようなのでーす。
>>-71シュカたん
「すげー偽の真」いますね。独断潜伏占とかは割とそう見てしまいがち。やっぱり状況と単体絡めてですね。
>>215クララ先生
「行動の起点」なるほどー。そう考えたら今までは「〜してるから真/偽」と行動だけ見ての判断が多かったかもです。ちょっとこれ意識してみます。
お二人とも感謝です!
( 216 ) 2012/04/21(土) 07:37:05
( A45 ) 2012/04/21(土) 07:37:19
>>216ロッテ姉やん
おはー!
独断潜伏は色々複雑やなー。どこの国やったか忘れたけど独断潜伏とかは確かBAN対象の禁止行為やったりするしな
そして真占の時でも真占に見せようとして動いてるうちは・・・
( -73 ) 2012/04/21(土) 07:42:05
( A46 ) 2012/04/21(土) 07:52:02
おはようございます。
ログ途中まで読んだけどそんなに自分非狩りに見えた?見学・赤ログ・下着(ランス)の非狩りの3連コンボにびっくりたよ。
後最終日にネッドが自分に黒出せば勝てたんじゃないかなぁ?って思った。
( 217 ) 2012/04/21(土) 08:29:36
>>-73
深く反省しますです
おはようございます!アルカさんお疲れ様でした。狩全く意識してなかったですw潜伏狂人とか言い続けてすいませんでした!
( 218 ) 2012/04/21(土) 08:40:53
>>ロッテ
大丈夫。自分でもこれ、潜伏狂人の動き方じゃんって思ってた。
占いならまだいいんだけど狂決め打れて吊り縄だけは全力で回避してた。狩人回避COはギリギリまでするつもりなかったからね。
( 219 ) 2012/04/21(土) 08:47:23
/*遅ればせながら皆様にお詫びを。3日目、爆発してしまってすみませんでした。思考隠しで村の混乱、非狩で潜伏狭め、23時来ると言って更新に立ち会えずと、迷惑をかけてしまいすみませんでした。何かもっとうまくやる方法がなかったかと思ってます。ログを読んで不快になられた方がいたら申し訳ありませんでした。*/
( -74 ) 2012/04/21(土) 08:47:33
>>218ロッテ姉やん
え、ロッテ姉やん独断潜伏とかしてないやんw
アル兄やんの狩は見抜けんかったなー……
うちが吊られる時表に顔出してなかったんは狩探しで潜ってたからやねんけど普通にアル兄やんは非狩やと思ってたわー
( -75 ) 2012/04/21(土) 08:50:19
>アルカさん
本当にすばらしい動きでした!あっぱれです!
狩COのタイミングも完璧でした。正直ポラリスさんの対抗で出たらやっぱり潜狂か?と思ってたかもですw
推理は色々外しましたが、結果村勝てて良かった!凄く刺激がある村でした。
( 220 ) 2012/04/21(土) 08:51:41
>>-75
「アピは偽要素!」思考です。
襲撃懸念とかあからさま過ぎたら疑ってしまう人でしたw
( -76 ) 2012/04/21(土) 08:53:06
↑爆発した人その2
爆発したのは仕方ないと思ってるけど、マスケラに●▼委任してゲームを捨てたように思われてしまった事は謝ります。申し訳ない
後最終日にネッドに質問とも言えない愚痴みたいになってしまった事も申し訳ない。
( -77 ) 2012/04/21(土) 08:54:58
メイさんが実はお久しぶりです。idは変わりましたが、G487のニコラスでした。
そしてwedaさんの今回のRPが私のツボというツボを全押しでやばかったです。エリィゼかわいいよエリィゼ。
( 221 ) 2012/04/21(土) 08:57:49
狩人が対抗でたらいけないのは常識だからね。
流石にそれくらいの常識はある。
C狂だと思われるのはなんでかわかってないけどね。
( 222 ) 2012/04/21(土) 09:00:07
おっはよー
灰ログ読んだ!
あるぇ?全然ロッテに信頼なんてされてなかった!
アルカは全鉄板はうれしいけどさw
どうみても占い守らなくていいとこあったやろw
今度はエピログ読んで墓ログだー
( -78 ) 2012/04/21(土) 09:01:36
( -79 ) 2012/04/21(土) 09:07:52
>>-76
あぁw
いゃでも何が村の為になるかってのも人によって違うしなー
狼探すのが為になるっちゅー人もおるし、真占を真決め打ってもらうのが為になるっちゅー人もおるし
やからやっぱりうちはぶっちゃけ判定割れるか抜かれるまで真雁はどうでもいい派やなー
考え方の違いとかすれ違いを黒くみんように
( -80 ) 2012/04/21(土) 09:07:59
>>75yuzuriさん
おー!前村ぶりかな?今回はロック外したプレイをしてみました!
>>-40
プロの雰囲気的に大体発言数予想ってするよねw
>>114
絶対プロの仕返しやろ!?
>>182
瓜は人気がないみたいだけど本国は違うのかな?
( 223 ) 2012/04/21(土) 09:14:06
☆アルカ>>221
対抗募って狩全露出でロラで確実に人外葬る手もあったから、客観的に村を見てたなと。初狩お疲れ様でした!
☆サム>>-78
ずっと真だと思ってたわ(はぁと
( 224 ) 2012/04/21(土) 09:14:22
>>223☆サム
占・狩はG国では2大人気職ですよ。
灰読んだら私頼っててくれたんですね。ありがとうございます。あれです、私は慎重なんですw
( 225 ) 2012/04/21(土) 09:18:13
ヴィノ>>193
共有潜伏が地雷以外で村の役に立ったのを見たことがないんだよー。
そして地雷についても四人で相談できるんだから、回避は可能。
実際今回の村でも、マスケラが潜伏していたこと自体は村の役に立ってないよね。
(マスケラ自身の発言やCO後の態度はちゃんとしてたよ!)
白かったのでそこまで負担でもなかったかもだけど。
僕が灰に居たら容赦なく非共してるよ。
「さっさと出ろ〜邪魔だぞ〜」って。
( 226 ) 2012/04/21(土) 09:20:34
テレーズの人はリア充で良く見ますね。
観戦でも参戦でも。
( 227 ) 2012/04/21(土) 09:22:07
☆サム
占は最終日まで生き残って、真決め打てれば村負けない(キリッ)
だからネッドを会話から真要素出そうとしてたんだけどね。
( 228 ) 2012/04/21(土) 09:25:57
>>210
僕あれだ。いわゆる独断系まとめするタイプだ。多分。
今回はヴィノが早々に出てたし、C編成で2−2になるかなーと思ってたのでまとめやらなくて良さそうだなと思ってた。真の時は(占い師でも)、「僕が真であることなど見たらわかるだろう?」みたいな感覚でやってしまう。
( 229 ) 2012/04/21(土) 09:27:02
( -81 ) 2012/04/21(土) 09:29:24
>>-72
秘話村はすごい楽しかったですよ!
全員と一対一の対話だけで考えていくなんかこうひそひそ感がとってもおもしろかった。
( -82 ) 2012/04/21(土) 09:31:10
おー、やっぱ面白いよなー!
やってみたいと思ってログ見たけどログ見たら誰の会話がどこに飛んでるか分かりにくくて1dでログ読み挫折した……
普通の村とセオリーとかかなり違って動きも考えんとあかんよなー
( -83 ) 2012/04/21(土) 09:34:19
マスケラ潜伏は結構意味あったとおもうけどね
今回はちょっと違ったけど通常パターンなら占い抜きにくいなら狩抜きだから灰広いとやりにくいよね
村人で灰から狼探すのよりは大変かとおもう
後は、結果的には地雷にはならなくても偽黒抑制には大きいよ
その分、先黒出し占い師信用率もあがるかとおもう
状況によっては狩共ギドラで一気に2つ灰狭めたりできるしね
( -84 ) 2012/04/21(土) 09:37:38
( -85 ) 2012/04/21(土) 09:55:10
( -86 ) 2012/04/21(土) 10:04:25
参加者のみなさま、お疲れ様でした。
現在C狂のログを貪り読む修行の一環として、また、面識のある方が複数いらっしゃったので途中から参加させて頂きました。
展開としましては、やはり>>5:+481>>5:+483>>5:+486で申し上げたようなケースになりました。
そして占真偽を外していて恥ずかしいですね。
元村は中盤までは「非テンプレな村人達ほど狼が扱い難いものはない」という格言を地でいっていて、終盤は狼騙りのリデルを中心に据えた狼達の策が上手くいった村でしたね。
(:今回の再戦には参加されていませんが元村のリデルさんは、同村経験があって以来、全部参加村見てますがまさに「実力者」という言葉が相応しい方ですよね。)
( 230 ) 2012/04/21(土) 10:09:25
ロッテは全村追ってますが、一村ごとに伸びていて伸びていて。。
今回も楽しませてもらいました。
ただ一点だけ。
クローン。特に小喉の村や国においては、実力のある能力者であっても「能力者アピ」をする方達は結構います。
理由は、BBSのように実力分布が広範囲ではない=実力層が大体同じ人達で村が形成される場合、考察の質だけの勝負では甲乙決まらないことが多いためです。ましてや小喉の国になるとなおさら。
私がいま居る国は小喉で(ちなみに私が一番格下の層のレベルです)結構みなさんアピってきます。
そしてそういう土壌においては、アピるかアピらないかは、中級者以上の方になると真偽要素に成り得ません。
そこではアピの有無は、単なる「この人はアピをする/しない」という性格要素に過ぎないのです。
クローンの文化に(再戦村であっても)触れるのはロッテは初めてだと思うので申し上げた次第です。
( 231 ) 2012/04/21(土) 10:17:54
>>230
おつかれさまー!
もしかして、とけいのテレサかな?
( -87 ) 2012/04/21(土) 10:18:19
>>-87 お疲れ様です。
そうです。とけいのテレサです。(…見られてたw)
( 232 ) 2012/04/21(土) 10:22:24
なるほ。サムファは、緑雨の村のザビエルなのですね。
( 233 ) 2012/04/21(土) 10:25:39
( 234 ) 2012/04/21(土) 10:26:56
G493の纏めページをはじめてみたら、自分のこと書いてあってびっくりだぁ。
二つの村はひっそりつながってたんだなぁ。
今度は合同での再戦企画もいいと思うな。
( 235 ) 2012/04/21(土) 10:27:50
( -88 ) 2012/04/21(土) 10:28:29
>>-88 !?
idをいくつかお持ちなのですね。。
( 236 ) 2012/04/21(土) 10:32:25
メリッサもおはよ
何気においらの参加村全部に見学いたような?
( -89 ) 2012/04/21(土) 10:33:04
ちょっと出てました。
>>231
先生!お久しぶりです。全村読んでいただいてるのですか。コメント感謝です。
アピは性格要素、なるほど。クローンでの違いも、初めて聞きましたが納得です。ありがとうございます!
クローンだとこういう形の再会ができて嬉しい限りです。
( 237 ) 2012/04/21(土) 10:37:35
>>-89
本当だ。すごい偶然だぁ。
今度は自分で占い師だらけ村入ろうかなと考えているところ。
ただ見学はやっぱりあきるねぇ。なかなかエピまで同じペースで発言はできなかったねぇ。
( 238 ) 2012/04/21(土) 10:38:31
>>236
瓜しかやったことなかったからね〜
後から国が変われば同じID使えるの知った!
今回念願の初役職だよ〜
どうにも素村に好かれてるらしくて(笑)
( -90 ) 2012/04/21(土) 10:38:38
>ランス>>203
元村のリデルに関しては「消去法以外では狼騙り決め打ちに至らない」タイプだったと(少なくとも村の中ではそれ以下の評価は付けられない位置にいたと)思います。
ただ二日目の時点で非狂は決め打てて、真狼はイープンだったので全く真盲信はしなかった気が。真狼がイーブンだった、というか、狼騙りの可能性を消さなかったのは理由があって。
それはリデルの思考の量/加速が(彼女の力量からすると)少々灰目線過ぎたこと。
これは狼騙りの特徴の一つ。つまり、思考の加速度合いを演出する際に「思考のドライブ感or加速感」という技を用いる手合いがいますが、リデルの序盤(特に二日目)の考察にはこれが感じられた故のことです。
でも、別にそれすなわち偽要素となるものでもないので、評価は真狼どまりなのですが(つまりあんまし役には経たない評価なのですが;)
あとあれです。今振り返れば、元村リデルと私が同村同赤した際、彼女は灰潜伏で同じ手法を(どちらかというとドライブ感の方に重きを置いて)使っていましたね。うまいなぁと。
( 239 ) 2012/04/21(土) 10:38:53
>ロッテ>>237
おひさしぶりです。…と言っても、ログ読みでしょっちゅう御見かけしてるので私側からはそう感じませんがw
再会できて、私も嬉しいです。
( 240 ) 2012/04/21(土) 10:41:54
メリッサさんおはようです。
合同再戦!良い響きですね。2、3村くらいから集まるとまた楽しそうでしゅ。
( 241 ) 2012/04/21(土) 10:44:41
( A47 ) 2012/04/21(土) 10:45:06
>>-90
なるほど。初役職の占でそれはすごいです。
…というか、その戦歴の若さであの国あの村に飛び込んだのは、猛者ですねw
あの国「リアルが充実してても参加出来る国」をうたってるのに、結局【リアルがはちきれそうでも人狼やりてくて仕方ない人狼厨の巣窟】になっていて、実力層がすごく高いですものねw
あ、いい国ですし、これは褒め言葉ですよw?
( 242 ) 2012/04/21(土) 10:45:49
というかサム3戦目!?初占!?わお。
>>240
なんだかこそばゆいですw
今度またお手合わせ願いたいです!
ではまた**
( 243 ) 2012/04/21(土) 10:50:26
あとそうだ。すこぶるどうでもいいことなんですが、これ一回あったら言おうと思っていたこと。
ロッテは私達が同村した村の(発言番号1379)を読み落とされているような気がしますw
( 244 ) 2012/04/21(土) 10:51:26
入れ違いましたか。
>ロッテ
そうですね。今度は同陣営になってみたいです。
私も今はここまで**
( 245 ) 2012/04/21(土) 10:52:28
>>241
またwrabbitさんに主催をやってもらおうw
私達は気楽な参加組でw
( 246 ) 2012/04/21(土) 10:53:36
おはよう〜(目こすこす)
あぁサムファが私をおもちゃにしてくれてたみたいでよかったぁ。
私本気で疑心暗鬼になってて「うおおおおおああああ」となってたのですが、掌だったのですね。
あんしんあんしん
( 247 ) 2012/04/21(土) 11:08:28
( A48 ) 2012/04/21(土) 11:22:07
おはようございます
ロッテがG487のド変態だと確認したわ
テレーズはやはり予想通りフリーデルよね
( 248 ) 2012/04/21(土) 12:29:53
にんにん!
おはようござるよ。
テレーズ先生って誰だろうと思ったら小さい拙者だったのでござる。
納得(笑)。
( 249 ) 2012/04/21(土) 12:30:33
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る