889 【ブラフだらけの殴り愛大会】C国編成G492再戦【2次会はこちら】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
( A88 ) 2012/04/18(水) 23:26:12
( A89 ) 2012/04/18(水) 23:27:35
( A90 ) 2012/04/18(水) 23:28:02
>>198紳
正直、この全体の流れから染の方が真にしかみえないんだよね。「どこが」じゃなくて全体的に。
紳士が真贋5分だとおもってるなら、私に説明してほしいと思ってる。
( 201 ) 2012/04/18(水) 23:28:43
>>200大
真よりを人よりと間違えた。
偽の反対→真だからそのまま使ってしまった。
質問の返答は把握。
( 202 ) 2012/04/18(水) 23:31:02
商人 アルカは、誰か飴ちゃんくださいー。そして誰か欲しい人いたら言って下さいー
( A91 ) 2012/04/18(水) 23:32:34
イル>>195 いや、僕もはロッテがパニクってることはわかる。
けど、こうも怪しい動きをされると、能力処理なしでは先がないだろう?
夜明け直後は占い枠だったんだが……。
どうしたものか。狩保護の必要もあるし。
( 203 ) 2012/04/18(水) 23:32:38
( A92 ) 2012/04/18(水) 23:32:55
大阪人 シュカは、商人 アルカに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A93 ) 2012/04/18(水) 23:33:39
双子の青 ヴィノールは、異国の旅人 イルメロン投げようか?
( A94 ) 2012/04/18(水) 23:33:53
アルカ >>199 票の話についてはおれもどう捉えるかによるとは思ってはいるんだよね。
ただ、タイミングの件がそういうことなら誤解を招きかねないから信用しきれるかが心配って意味なんだよ。隙とか失点とかって指摘はそういう意味。思考の流れでアルカ村の可能性はなくもないけどそういった誤解の部分で信じきることが難しいんだよ。本当ごめん。
( 204 ) 2012/04/18(水) 23:34:02
彫師 ランスは、戻った、誰がチューして! 男性限定!!
( A95 ) 2012/04/18(水) 23:34:08
シュカ殿>>187
3潜伏に関する灰の狭さ指摘は庭>>1:211青>>1:215でも発言済みでござるが、G14村編成+村に無条件で縄1進呈で3潜伏と同じなのでござる。
[占:真狂][霊:真][共共][灰灰灰灰灰灰灰黒黒黒]
判定を選べるからと言っても早期に占を片方抜かなければ勝ち筋が見えないのでござるよ。一人差し出したと言っても今日の▲霊は悠長でござるな。
後半は拙者の読み違いということで了解。[真狂]であるならば確定黒から▲霊した理由は拙者も聞いてみたいところでござる。
( 205 ) 2012/04/18(水) 23:35:35
( 206 ) 2012/04/18(水) 23:35:35
彫師 ランスは、異国の旅人 イルんで、俺喋ってもいいかな? できてるんだけど。
( A96 ) 2012/04/18(水) 23:36:40
( A97 ) 2012/04/18(水) 23:36:52
ヴィノ 大体おれが言いたいことは話したしヴィノのその判断もわからなくもない。ただ、今日指摘したことについては考慮してほしい。喉は必要ならしゃべるが全体的にPTやばくね?他に廻したほうが有益かもしれん。判断まかせる。
( 207 ) 2012/04/18(水) 23:36:53
お庭番 ミオナは、あれ…今日こそは考察しようとしたのに時間が飛んでるでござるな…(遠い目)
( A98 ) 2012/04/18(水) 23:37:20
ネッ>>194 質問飛ばすより、先に希望出ししてくれ。
自由占いかどうかはまだ決めてないぞ。
( 208 ) 2012/04/18(水) 23:38:25
>>204旅
・わかった。
1d目は自業自得だし、昨日のランスみたいな結論ありきじゃないなら納得して吊られる。
( 209 ) 2012/04/18(水) 23:38:33
( A99 ) 2012/04/18(水) 23:38:42
ランス 決定廻りだし灰の場も暖まってるから大丈夫だよ。たた、灰の流れができるまで結論はやめてほしかっただけw
意見程度ならいつでもいいんだがね。結論はまずいってだけw
( 210 ) 2012/04/18(水) 23:39:25
( A100 ) 2012/04/18(水) 23:40:12
双子の青 ヴィノールは、異国の旅人 イルロッテ本人が来てくれないと、どうにも……。
( A101 ) 2012/04/18(水) 23:40:15
シュカの考察読んだよ、まあそれほど変では無いかな?
でもさ、こんなん書けるんだから今までだって少しは灰考察落とせたんじゃない?
出すまで時間もかかってるし、言われてから自分と矛盾の無いGSをまず考えて、その通りの灰考察を後から作りましたってって思われても反論できないよね?
これが俺に言われてから更新前くらいに落とせたら白要素だったけど、できるのに今までしてないのが嫌。
マスケラ以外敵に回さない八方美人も嫌。
ロッテは人か?
誤解があった可能性はある。俺の吊りって村がやられると心がズタボロになるらしいね。狼は怖がって逃げるけど、村は立ち向かってより酷い目にあうからね。
ロッテ>>83とシュカ>>2:299を見比べてみた。
感情乗ってるのはロッテだね、あと全般的にロッテは村を向いていてそこがシュカとの大きな違い。
何の意図かしらんけど、怪しまれるような発言は狼としてデメリット。シュカのように村に情報落とさず1対1の対話で相手に合わせて自分落とさないようにしてるのが狼メリット高い。俺みたいな凶悪な白確を敵に回す回さないでは生存率が違う。
【●アルカ▼シュカ】を希望。
( 211 ) 2012/04/18(水) 23:40:46
異国の旅人 イルは、現状だとむしろランスは話したほうがいいね
( A102 ) 2012/04/18(水) 23:40:54
染物師 サムファは、異国の旅人 イル先に結論出してしまったオレはどうすれば…ッ!
( A103 ) 2012/04/18(水) 23:41:11
染物師 サムファは、言ってる傍から結論出してるじゃねーかw
( A104 ) 2012/04/18(水) 23:41:54
異国の旅人 イルは、んで、もうPT3だから場は見てるけど必要なら喉要求するよ。
( A105 ) 2012/04/18(水) 23:42:08
異国の旅人 イルは、飴持ちでもおれの意見が必要と思うのなら飴渡してくれてOK
( A106 ) 2012/04/18(水) 23:42:51
エリィゼは、メリッサをどこで斑になっても戦えそうと判断したんだろう。僕はメリッサはそんな印象持たなかったんだけど。すれ違ったてのも大きいだろうけど。囁きで話せる印象を持った、その印象を引きずってしまったんじゃないかと思える箇所。
昨日の質問も信用落としっぽく感じていたよ。まぁ、彼女が村の場合、彼女の望む真ではないのだろうけどね。
>>2:327は今日の結果と照らして、実際そのとおりになっている。
( 212 ) 2012/04/18(水) 23:42:53
問題は霊いないから吊られても私の色が絶対わからないっていうのと、なら色わかる占いにしてもイルはずっと私の事、潜伏狂人だとおもってるから意味ないというジレンマ。潜伏狂人やっかいだわ。
灰考察しよう。
( 213 ) 2012/04/18(水) 23:44:15
ヴィノに迷惑かけてしまうので取り急ぎ希望を。
灰考察全く済んでないのだが、概要だけサラッと説明。
まず占い希望は●ミオナ
寂しいって言ってたから…というのはさて置きログを浚っていた時に3日間に共通して質問が群を抜いて少ない。状況から推理を披露してその推理に人が群がって、それに答えていく、という流れができてるんだけど、それって質問飛んできたら外れないように辻褄合わせる事ができるよね。ってところ。実際全然ブレてないし、疑いたくても発言からは疑える所がないので●挙げ。
( 214 ) 2012/04/18(水) 23:45:27
お姉さま
>>2:64は反応が過敏めで防御感ともとれますです。>>2:65占評見て多詐両人外はあり得る範囲ですね。>>5どうして話せないのか気になりますです。>>60なら聞けませんけど、・・少しだけ。あの、相手が確白だからって疑いの変遷を隠すのは村のためにもならないと思うのです。思考開示で相手の見方も変わるかもしれないし。的外れな発言だったらごめんなさいです。
>>83非狩については、ここまで突っ込まれたら人外だろうと非狩したほうがマシなので、村とも人外ともいえないです。
・・うーん。白いとはいえませんですね・・即▼とはいきませんけど、占いたい枠なのです。
( 215 ) 2012/04/18(水) 23:45:42
ネッド>>135☆だから何をしてたんだよ、思考隠しだなー?? あと、性別隠しは黒いぞ!
うーん、まだ精査できてないけど、出した結論の根拠はエリーゼやポラリスも書かれてるよね。ルファはどーした!
今からアルカをよく読んでくる。
( 216 ) 2012/04/18(水) 23:46:15
>>205ミオナ姉やん
うん、だから悠長やと思うから処理域から遠い所に1狼はおるんちゃうかって>>145で言っとるんやけど
一応希望出ししとく
【●ルファ兄やん○マス兄やん】
さすがにルファ兄やんは今日1発言だけって昨日までの参加密度考えてもこのままじゃ色判断できんし、第一希望
マス兄やんはうちがロックかかっとるんかもしらんけど襲撃筋からの灰位置も考えて色は見といた方がええと思った
>>145より
【▼ポラ姉やん▽ルファ兄やん】
ポラ姉やんは正直盤面整理枠。視界が狭いし発言もそんなに伸びてくる所が見えんし、後半残されへんと思った
▽同上
( 217 ) 2012/04/18(水) 23:48:52
アルカ>>201
私アルカが占真贋5分ってどこかで言ってると思って勘違いしてた。ごめんね。私の占真贋は>>65で発言してるから見てみて。
( 218 ) 2012/04/18(水) 23:49:14
精査全部追いつかないし…。
せめて昨日できなかったところをと思うのに。
>>215
ロッテの>>2:64は普通の反応では。何せ狼きめうちのように言われているんだ。反発するのは当たり前。
( 219 ) 2012/04/18(水) 23:53:14
異国の旅人 イルは、サムファ 君占い候補でしょうがw確白って潜伏狂はあるけどほぼ村側だから明確に位置ちがうってw
( A107 ) 2012/04/18(水) 23:53:35
異国の旅人 イルは、サムファ むしろ君はジャンジャンしゃべったり結論出したりすべき人でしょうがw
( A108 ) 2012/04/18(水) 23:54:14
俺はやはりエリィゼ占いたい。次点でシュカ。
昨日と変わらない。
( 220 ) 2012/04/18(水) 23:55:35
▼はもう皆知ってるでしょ私の気持ち。
▼シュカで希望出し。理由は知ってるでしょ。
シュカのGSでランス除けば最黒の私ですよ。今日私の黒要素どこにあった?結局挙げられてなかったよね。で、今日の○挙げの理由は「色は見といた方がいいと思った」どーゆーことー?わかんない、マスケラまったくわかんない。
( 221 ) 2012/04/18(水) 23:57:00
仮面紳士 マスケラは、途中寝ちゃったから見たかったルファ見れなかったといっても今日1発言…
( A109 ) 2012/04/18(水) 23:57:42
先に希望出しちゃいます
【●アルカさん○ミオナさん▼ロッテさん▽アルカさん】
これでお願いしますです
理由は今書いてる途中なのでもうちょっと待ってください
( 222 ) 2012/04/18(水) 23:58:05
んー、希望でござるが、【●シュカ殿○エリィゼ殿▼ルファ殿】で。
ロッテ殿は前述の通り今日の非狩は恐らく村反応でござる。
希望は消去法で順番にあてはめたのみ。
ルファ殿は3dからやれる派と言っていたのでござるが一切爆発がなかった故にでござる。
お、マスケラ殿に疑われたでござるな。これはマスケラ殿を精査して疑えるところはなかったが狼だと怖いので、と言っておくべきところでござるか。
( 223 ) 2012/04/18(水) 23:59:51
( A110 ) 2012/04/19(木) 00:00:10
あ、吊りがあった。昨日はメリッサで決まってたもんだから、すっかり抜け落ちた。
▼エリィゼ●シュカ
( 224 ) 2012/04/19(木) 00:00:18
( A111 ) 2012/04/19(木) 00:00:56
染物師 サムファは、異国の旅人 イルいやーオレが先に出すと灰が喋りにくい気がしてたが、灰頑張れ
( A112 ) 2012/04/19(木) 00:01:10
ミオナ>>223
そういうところではござらん。発言スタイルから見て、でござる。
辻褄合わせは後発の方が圧倒的に有利だからでござるな。
にんにん
( 225 ) 2012/04/19(木) 00:02:27
ううぅ毎日時間余裕ないですっ・・・><
【●お姉さま○アルカさん▼ポラちゃん】
▼ポラちゃんですけど、今日灰考察がちゃんときて狼探しの姿勢が見えれば再検討するつもりでした。でもお姉さま評しかきてないです。お姉さま評は詳しく書いてましたけど、これって2dの踊商しか出さずに処理逃れるパタンとイメージ被っちゃうのです。正直終盤に向けて不安です。
●お姉さまは灰考察より。○アルカさんはあとで出しますです、先に希望だけ上げますですっ・・・!
( 226 ) 2012/04/19(木) 00:02:53
異国の旅人 イルは、占候補の意見みてどう判断するかだって立派な推理の基点だぜ。サムファがんば!
( A113 ) 2012/04/19(木) 00:03:21
灰考察…の前に【占い考察】
ずっとひっかかってたけどさっきまで、なにかわからなかった事。
【染物師】
・自由占いを希望する際に対抗が真の場合でも損はしないっていう部分がなかった事が反対の大きな理由。
真なら自由の方が早く見つかると思うけど私はあなたが偽でも対応できるような確実な勝利がしたい。真なら本当に申し訳ないと思ってる。
改めて【灰考察】
【大シュカ】
>>136での発言。自分のこれの↑でも書いてあるけども確実な勝利が好印象「だった。」
けど誰かがその内容突っ込んでたので時間あったらもうちょっと調べてみる。
【旅イル】
今日の仲裁はグッド。狼なら黙って様子見する。
…ただし、これはg492再戦村。最終日の経験を逆手にとって仲裁したのかもしれん。
赤ログで踊【ごめん、突然の用事で参加できんかも!】旅【わかった!なら●希望だして終わらせてあげる!】とかロマンだよね。(ネタ)
それを差し引いても白だと思ってる。オセロ
【エリィゼ】
正直状況白であんまり見てない。>>126のポラの発言が参考になったかな。
( 227 ) 2012/04/19(木) 00:04:01
アルカ。
>>74>>78この答えが矛盾してるように思うけどなー。
色見えないのが寡黙こそ確実に色見れる方じゃ無いか?
本当に狩人でも狼でも回避するから、占先襲撃される可能性を考えれば、両方の可能性があるやつは吊りの方がメリットある。
>>139懐柔感ある。けどそのメロン欲すぃ!
>>192☆>>78本当の狩なんて狩視点で自分以外に存在しないし。>>209狩は吊り容認しないだろ。非狩ね。
( 228 ) 2012/04/19(木) 00:04:58
ネッ>>224 いや、ネッドを偽視してるのはエリィゼだけじゃないし、真なら、「信用落とし」を気にしてる状況じゃないだろう。
その態度が偽視の原因だと思わないのか?
( 229 ) 2012/04/19(木) 00:06:08
( A114 ) 2012/04/19(木) 00:06:36
マスケラ殿>>225
この返し(歪めて返す→正しくないと指摘する)を見る限りはマスケラ殿は村だと思うのでござるがな。
にんにん
( 230 ) 2012/04/19(木) 00:07:02
ミオナさんを見てきたのです
気になるところは占希望理由が薄く、パッションなことですね
全体の発言を見るとログはよく読み込んでるように思えるんですが…
ただ、人要素はとれてるようですし狼要素をとるのが苦手なだけですかね
他の部分は戦術論多い気がしますが特に違和感ないですね
エリィちゃんは特に気になるところもないですね
それに占真狂とするとネッド偽だと思うので2日連続で占第一希望にされてるエリィちゃんは村っぽい
また、占真狼とすると1日目時点で灰狼は2だったわけで決して白位置ではなかったエリィちゃんを仲間切りはしにくいと思うので両占い師から占希望されていたエリィちゃんは村っぽい
上記の通り占内訳がどちらの場合でも偽占と切れているように思えるのでエリィちゃんは村と見ます
そして占吊希望ですが>>2:93の考えは占の内訳関係なく可能性は高いと思っているので
【●アルカさん○ミオナさん▼ロッテさん▽アルカさん】とさせていただきます
ここの処理が終わったら次は初日安全圏にいた方々からLW探しですね
( 231 ) 2012/04/19(木) 00:08:25
( 232 ) 2012/04/19(木) 00:09:56
>>228ランス
これは見解の違いだと思うよ。自分も喉あれば聞き返したかったぐらいだし他の人にも聞いてみたら?
ちなみに自分だったら序盤は黙って吊られるよ。他の人も序盤なら吊るって人はこの村にもいたはずだよ。
LWなら吊りでもいいと思うんだけど、2狼なら寡黙さんは白でも推理が進まなくてこまる。
下半分はノーコメント
( 233 ) 2012/04/19(木) 00:10:38
占い方法今回特殊だから場合分けで吊りかわるんだが、●アルカなら▼シュカでも反対しないが、●シュカで▼アルカとか認めない
というか投票しない
それ以外の●先なら▼ポラリスorシュカorルファ
( 234 ) 2012/04/19(木) 00:10:52
シュカ殿>>217
で、[真狂]なら悠長な一手なのでござるが、[真狼]初手黒出しなら最善の一手と言うのが拙者の論でござる。
ちと拙者の補足が邪魔になったようでござるな。すまないでござるよ。
( 235 ) 2012/04/19(木) 00:12:32
ロッテは感情の動きが一番見えるから吊らないで欲しいなあ。
イルも言ってたけど、今日の俺に噛みついて来る狼とか居るんかな?
( 236 ) 2012/04/19(木) 00:12:46
( 237 ) 2012/04/19(木) 00:13:41
【仮決定▼シュカ】
【サム●自由】【ネッド●ロッテ】
ロッテよりシュカのほうに票が集まっている。
発言の歪み、投票行動の謎などから、疑惑はロッテより深刻なので。
反対意見があればどうぞ。
( 238 ) 2012/04/19(木) 00:14:43
双子の青 ヴィノールは、商人 アルカうわー、ごめん!
( A115 ) 2012/04/19(木) 00:15:49
俺が嫌だっていう狼は占吊逃れて俺を食えばいいんだよ。
敵対してしかも怪しげな行動って無いだろ。
だからロッテは非人外なんだ。
( 239 ) 2012/04/19(木) 00:16:49
異国の旅人 イルは、そういえば、決定喉残してなかったな。異論あったらそんときは要求するよ
( A116 ) 2012/04/19(木) 00:17:55
( 240 ) 2012/04/19(木) 00:19:12
( 241 ) 2012/04/19(木) 00:19:19
お庭番 ミオナは、異国の旅人 イル殿の口にメロンシャーベットを押し込んだでござる。
( A117 ) 2012/04/19(木) 00:19:32
( A118 ) 2012/04/19(木) 00:19:43
>>238 ヴィノさん
【仮決定確認しました】
シュカさん吊りですか
アルカさん、ロッテさんを処理かけたかったんですけどね
特にロッテさんは来てくれていませんし
( 242 ) 2012/04/19(木) 00:20:17
お庭番 ミオナは、異国の旅人 イル押し込めてなかったでござる。
( A119 ) 2012/04/19(木) 00:21:20
段ボールハウス ポラリスは、異国の旅人 イルわ、わたしのあげる///
( A120 ) 2012/04/19(木) 00:21:35
段ボールハウス ポラリスは、あ、かぶっちゃったでござる
( A121 ) 2012/04/19(木) 00:22:05
【仮決定確認】
シュカさんっ・・・!?
シュカさんは人めに見てるので、どうして▼までいかないといけないのか分からないですっ・・・
占いは了解です。サムファさん黒引いてほしいです(どきどき
( 243 ) 2012/04/19(木) 00:22:30
おっと一気に二つって今日4個目かよ!!
ぶっちゃけ今日燃えつきかけてたんだがなw
アルカ >>240での反対意見はいいね。君の観点からならここに異論を唱えるのは印象いいよ。
( 244 ) 2012/04/19(木) 00:23:14
つーか、オレを解き放っていいのか?
暴走するかもしれんぞw
( 245 ) 2012/04/19(木) 00:24:20
【仮決定確認】
ロッテの疑われ方も激しいし、シュカも希望した所なので異論なし。
見切れなかったルファとエリィゼとポラリス見てくる。
( 246 ) 2012/04/19(木) 00:25:31
自由占いを希望していて、自由でOKって言われた占い師が、自由占いで良いのか? と確認する光景とか初めて見るでござるよ。
( 247 ) 2012/04/19(木) 00:25:47
【仮決定確認】
正直ここまで疑い集まっとったら後半まで残っても疑惑継続してSG化するだけやろし縄手余裕あるうちに黙って吊られとく
ほんまは吊より占の方がよかったけど
( 248 ) 2012/04/19(木) 00:25:56
ヴィノ >>238
【仮決定案了解】
ロッテ自体はおれも白そうかな?とは思っているんだがこの時間に来ないのも問題だし占方法とか村への配慮とか見てるとサムファ自由の権利は確かにあるね。この手はおれは面白いと思うよ。
シュカのほうはおれは色見たかったところだがまあ、吊りもなくはないかな。問題はルファだな。箱戻れたのに何で発言がまったくないんだよ・・・明日がどうしようかね・・・
( 249 ) 2012/04/19(木) 00:26:43
んで、ミオナ・ポラリスは改めて喉ありがとう。アルカの反応見て評価はあがってたからちょっと気にしてたんだよね。
( 250 ) 2012/04/19(木) 00:28:00
( 251 ) 2012/04/19(木) 00:28:17
>>247ミオナ
いや、今日はオレにのみ指定占希望だ
( 252 ) 2012/04/19(木) 00:28:44
( 253 ) 2012/04/19(木) 00:29:14
ううん・・・ランスさんとのかけ合いは、考察スタイルとかのすれ違いから発展したもので両村側としても可能性あると思ったのですが・・
シュカさんは生きてたら明日も質問とか考察飛ばししてくれると思うのに、狼探しの見えない灰をおいてシュカさんを吊るのはうーん・・・
ちょっとだけでも考え直してほしいのです
( 254 ) 2012/04/19(木) 00:30:31
商人 アルカは、アクションの使い方を誰か教えてください。いつもアクション使う余裕がないです。あと独り言も。
( A122 ) 2012/04/19(木) 00:31:07
サムファ>>252
自由占い希望は昨日までの話でござるよ。
今日、指定占希望だとしても昨日までのを見ると
え? いいの? ヒャッハー!
と喜んで良いのではないかと思った次第でござる。
( 255 ) 2012/04/19(木) 00:31:58
仮決定理由は、シュカ票の集まり具合。
吊り票はばらけてるから、▼ロッテを決めるにもびみょい数だな、と。
……本音を言えば、ルファだって寡黙すぎる。申し訳ないが、吊りたい。
( 256 ) 2012/04/19(木) 00:32:11
サムファ アクションでも話したけどさ。君は真視優勢なだけで確定してるわけじゃないからね。優勢なのは君らの論戦の結果論なだけ。共有であるヴィノや確白でたランスとは全然立場の意味が違うよ。まだ、君が偽の可能性は十分考えられる余地あるんだから思考はむしろ率先してだしてほしいね。
( 257 ) 2012/04/19(木) 00:32:45
お庭番 ミオナは、独り言は「発言」スイッチの右の方にある「独り言」スイッチを押すだけでござる。
( A123 ) 2012/04/19(木) 00:33:07
>>255ミオナ
まあ、昨日はどうしても占いたいところがあったからな
今日は展開考えると、オレの意見通すより村やヴィノの意見重視した占先でもいいかと思っての提案だ
( 258 ) 2012/04/19(木) 00:34:17
シュ>>248 村でも狼でも、申し訳ないと思ってるよ。
はっきり言ってよければ、しゃべってくれるシュカより、だんまりのルファを吊っておきたいくらいなんだが……。
( 259 ) 2012/04/19(木) 00:35:17
染物師 サムファは、異国の旅人 イル うむ、そうしてるつもりだ
( A124 ) 2012/04/19(木) 00:35:39
ヴィノ、ルファ吊り言う前にこれどう思うよ?
>>2:344メリッサと小芝居したと思ってるの? 切れてない?
( 260 ) 2012/04/19(木) 00:36:04
異国の旅人 イルは、アルカ、その質問をアクションでしてるってアクションは使えてるよね?はてな?
( A125 ) 2012/04/19(木) 00:36:48
>>256青
理由聞いたけどそっちじゃないですorzちょっと笑った。
サムファ●自由の方
後自分は今日の様子だと▼段ポラから▼ルファでもいいですよ。
( 261 ) 2012/04/19(木) 00:37:44
ヴィノさん>>256
●票も見て情報整理的な意味で、ということでしょうか。
とはいえ決定には従うのです。いつも反対めでごめんなさいです
( 262 ) 2012/04/19(木) 00:37:44
商人 アルカは、使い方聞いてるんじゃなくて、どんな時に使うかが聞きたい。ボケてないよ!自分orz
( A126 ) 2012/04/19(木) 00:39:07
彫>>260 うん、ルファは黒いからじゃなく、黙ってるから吊りたいんだ。
リアル事情には配慮したいんだよ、本当に。
でも、せっかくの再戦村なのに、こうも黙られるとなあ……残念だよ。
( 263 ) 2012/04/19(木) 00:39:23
それにな、狼なら今寡黙吊りされてどーすんの。
頑張って吊られないようにしてるんじゃ無いかな??
まー、これは俺の希望だけどねー。
( 264 ) 2012/04/19(木) 00:39:34
お庭番 ミオナは、商人 アルカプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A127 ) 2012/04/19(木) 00:39:56
( A128 ) 2012/04/19(木) 00:40:47
アル>>240 アルカは全体に元村のトラウマを引きずった発言が目立つんだけど、僕は僕で別の経験があって別の判断をしてるから、それは比べても優劣がつかないと思う。
占い方法は僕とサムとで、朝イチで発言してたけど、明確な反対意見を出したのはシュカだけ。
それも、元村を理由にして、だったね。
逆に訊きたいが、僕がシュカを説得するのに、自分の経験を出して力説したらどうする? 応じられるだろうか?
( 265 ) 2012/04/19(木) 00:41:00
>>229
頭でわかっててもスタイルって早々変わらないよね、っていう。
シュカの理由は昨日の対抗とのやり取りが主。発言的に狼側なら狂ってよりは狼。あれがライン切りなら占えばわかるし結果が白ならそのまま受け入れられる。
【決定確認】
( 266 ) 2012/04/19(木) 00:41:46
( A129 ) 2012/04/19(木) 00:42:07
お庭番 ミオナは、商人 アルカ殿にパロ・スペシャルを仕掛けるでござる。
( A130 ) 2012/04/19(木) 00:42:17
商人 アルカは、お庭番 ミオナのサイズを測定し、それに合った【黄金の鉄でできた鎧】を渡した。(2回目5000ギル)
( A131 ) 2012/04/19(木) 00:42:38
まぁまぁ人の事言えた義理ではないし、今日考察薄くて申し訳ないぐらいで仮面外して土下座なのだが、さすがに1発言はな…。とはいえリアル事情は本当にどうしようもない。仮面紳士も「ポラリス見てくる」とか言いながら眠りこけそうな顔をしているしだな…。(余談)
( 267 ) 2012/04/19(木) 00:42:50
彫師 ランスは、アルカは元村にトラウマあるのかー?
( A132 ) 2012/04/19(木) 00:42:50
大阪人 シュカは、>>265 うちどっかで元村理由にして反対なんかした?アル兄やんの間違い?
( A133 ) 2012/04/19(木) 00:44:44
孫>>262 昨日、サムにも言ったけど、村の大勢の視界が晴れる・思考が進む場所でなければ、数の限られた吊り占いを使う判断はできないと思ってるんだ。
だから、反対意見も遠慮なく出して欲しい。
1dはそれで●メリッサを決められたしね。
( 268 ) 2012/04/19(木) 00:46:39
う〜ん、ロッテもルファもさしゃべれる能力はあるのはこれまでの流れで確認できるんだがまったく出てこないのは確かに困るなぁ。ロッテは戻り23時いうてたよね?ルファは>>138から反応無しか。内容自体はかなりいい論戦していると思うからこの事態についてはすごく残念かな。勝つにしろ負けるにしろ。すごい白熱した村だと思えるだけにそこは残念かな。
( 269 ) 2012/04/19(木) 00:47:50
双子の青 ヴィノールは、いやいや、アルがしきりに元村を引き合いに出して心配してるから。
( A134 ) 2012/04/19(木) 00:47:59
ルファ殿のそこの箇所は「メリッサ殿から振り」→「注視し>>1:223の質問」→>>1:238「納得」でござるか。
発言数稼ぎの芝居とも弱い切れとも取れるでござるな。
ちと他の発言と合わせて見るでござる。
( 270 ) 2012/04/19(木) 00:49:27
>>265青
ん、読んでくれて決定なら【反対しない】
その経験部分の理由を出来たら説明してほしい。
まず、朝イチはコアズレで自分は反対できなかった。
それと自分は染自由に昨日から反対意見は出してる。
( 271 ) 2012/04/19(木) 00:49:36
>>268 ヴィノさん
霊もいないですし吊りは思考が進まない気がするんですが…
( 272 ) 2012/04/19(木) 00:49:47
( A135 ) 2012/04/19(木) 00:50:08
あ〜、EPでいおうかと思ったけど今いうか。
アルカ できれば元村を引き合いに出すのは避けてほしいかな?全員がログを読んでいるとは限らないから読んでない人には意味がわからないよ。と忠告。
( 273 ) 2012/04/19(木) 00:50:56
お庭番 ミオナは、段ボールハウス ポラリス殿に膝枕でもするでござる。
( A136 ) 2012/04/19(木) 00:51:04
>>ミオナ
その勘違いの演出を仲間で思い付くかなって話。
仲間の表発言なんてそこまで読み込まないでそ?
特に希望出しなんて相談してるわけだし。
( 274 ) 2012/04/19(木) 00:52:09
段ボールハウス ポラリスは、ぎゃば!?ミ、ミオナさんいきなりそんなこと///
( A137 ) 2012/04/19(木) 00:52:21
商人 アルカは、異国の旅人 イル了解。再戦村だから大丈夫だと思ってた。他の人もごめん。喉切れたorz
( A138 ) 2012/04/19(木) 00:52:56
アル>>261 真面目に答えると、サムはきちんと思考開示と灰考察をして、自分の疑い先やその理由を出してるから。
ネッドのエリィゼ疑いはわずか2行で終わりだったよ。
( 275 ) 2012/04/19(木) 00:53:26
双子の青 ヴィノールは、商人 アルカ飴を交換しようか?
( A139 ) 2012/04/19(木) 00:54:55
双子の青 ヴィノールは、商人 アルカに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A140 ) 2012/04/19(木) 00:55:20
>>275
ヴィノ、やっぱそれが信じられる一番の根拠となるよな。
俺も同感だよ、頼りになる纏めで良かった。
( 276 ) 2012/04/19(木) 00:55:32
異国の旅人 イルは、攻めてるわけじゃないよ。でも、論戦自体はいい村だからね。
( A141 ) 2012/04/19(木) 00:55:46
商人 アルカは、双子の青 ヴィノール自分の飴は昨日のお返しにランスさんにあげちゃったので///
( A142 ) 2012/04/19(木) 00:55:56
双子の青 ヴィノールは、いやいや、元村のログは読まれてるだろ? それだけを理由にされても困る、っていう指摘なんだ。
( A143 ) 2012/04/19(木) 00:56:07
異国の旅人 イルは、みんな、同じ立場で純粋に楽しみたいんだよね。アルカ
( A144 ) 2012/04/19(木) 00:56:30
( A145 ) 2012/04/19(木) 00:56:34
双子の青 ヴィノールは、すみません、誰かメロン投げてください。
( A146 ) 2012/04/19(木) 00:57:00
異国の旅人 イルは、う〜ん、全員が読んでるかな?ちょっとそこがおれ疑問符なんだよね
( A147 ) 2012/04/19(木) 00:57:11
( A148 ) 2012/04/19(木) 00:57:57
異国の旅人 イルは、それと参加者とログ読んだだけだと空気も違うしね。
( A149 ) 2012/04/19(木) 00:58:30
彫師 ランスは、双子の青 ヴィノールと熱いくちづけ。
( A150 ) 2012/04/19(木) 00:58:51
異国の旅人 イルは、引き合いに出すのならこういうケースでってやってほしいかな
( A151 ) 2012/04/19(木) 00:58:54
商人 アルカは、異国の旅人 イル再戦村だから読むのは推奨だけど強制ではないからね。配慮しなさすぎた。
( A152 ) 2012/04/19(木) 00:59:15
ランス殿>>274
んー、確かに普通であれば勘違いの演出は仲間では思いついてもしないでござろうな。拙者が疑ったのは発言数を増すための小芝居ではないかと言う路線でござるが。
あと、仲間の表発言は読みこまないにしても触りの箇所はツッコミ合いはするでござるよ。希望も相談して決めるというよりは、自分の考察とズレがないように出すのではないでござろうか。
はて、自分の狼像はちと世論とは違うのでござるかな。
( 277 ) 2012/04/19(木) 00:59:19
( A153 ) 2012/04/19(木) 01:00:31
アクション無くなったんで、こっちで続き
まぁ、個人的にもっとこの村楽しみたくてそっちのほうがいいかなって提案だよ。
今後配慮してくれるとおれが個人的にうれしい。
別に攻めているわけじゃないからねw
( 278 ) 2012/04/19(木) 01:01:00
商人 アルカは、本霊が突然死して、狼3騙りの確立は0.0028%(だったかな?)はいい名言だった。
( A154 ) 2012/04/19(木) 01:02:00
【本決定▼シュカ】皆さん、セットよろしく!
【サム→●自由】【ネッド→●ロッテ】もそれぞれセットよろしく。
発表順は指定なし。
それと、喉の残ってる人は考察なり雑感なり質問なりしていってください。
( 279 ) 2012/04/19(木) 01:02:18
相談っていうか、これ出すよーくらい確認取らない?
それで知ってるから見ても流し読みだよね。
( 280 ) 2012/04/19(木) 01:02:30
お庭番 ミオナは、段ボールハウス ポラリス殿の頭を撫でるでござる。 喉が、枯れた故に。
( A155 ) 2012/04/19(木) 01:02:55
【本決定了解・▼シュカ】指差し確認ok。セット完了
( 281 ) 2012/04/19(木) 01:04:21
【本決定確認】でござる。
ああ、それは発言するでござるな。するとそこへのツッコミはキレ要素でござるか。
( 282 ) 2012/04/19(木) 01:04:36
【本決定賛成!】
シュカは可能な限り考察落とすのが村のため。
( 283 ) 2012/04/19(木) 01:04:39
【本決定了解】
占先投票でいいか?遅延メモ使用嫌いなんでな
( 284 ) 2012/04/19(木) 01:04:45
( 285 ) 2012/04/19(木) 01:06:09
彫師 ランスは、投票使うのもシステム利用と思う俺。
( A156 ) 2012/04/19(木) 01:06:27
【本決定確認】
はう・・・了解しましたです
ポラちゃんもっともっと考察を〜><
( 286 ) 2012/04/19(木) 01:06:31
【本決定確認】
票セットもOK
喉枯らした時点で燃えつきてたから困ったなぁ。
ぶっちゃけ、今は頭まわってねえ。
質問あったら受け付けるけどちょっと意見とかは出せるかあやしいw
( 287 ) 2012/04/19(木) 01:06:40
孫娘 エリィゼは、段ボールハウス ポラリスがもっと考察してくれることを願っている。
( A157 ) 2012/04/19(木) 01:06:54
サム>>284 どうぞ。
ネッドはいるかな? エリィゼじゃなくてロッテね。確認よろしく。
( 288 ) 2012/04/19(木) 01:08:25
>>287
同じく疲れた。
昨日は時間あって2個メロン使ったけど、今日も使うとはおもわんかった。
1dの失点がひびいてるorz
( 289 ) 2012/04/19(木) 01:08:47
ロッテは俺のスペック見誤ったよなー。
明日は頑張れよ。
( 290 ) 2012/04/19(木) 01:09:18
>>288 了解 もろもろセット完了
>ランス
メモに表発言に出してない文章を載せるのが嫌なだけだ
( 291 ) 2012/04/19(木) 01:11:48
シュカはお疲れ様でした。
ずっと発言してくれてたし、まとめ役としては場の活性化がありがたかったよ。
その調子でお墓を盛り上げてくれると嬉しい。
( 292 ) 2012/04/19(木) 01:12:57
彫師 ランスは、染物師 サムファ、俺が使ってても嫌いにならないでくれよ?
( A158 ) 2012/04/19(木) 01:13:54
う〜ん、頭回ってないなりにいうけど村が終了モードっぽくテンション下がってる中で>>277で淡々と思考を深めて対話してるミオナがやっぱり印象いいね。っていうか、この空気で思考続けられているのが個人的にすげえと感心したな。
( 293 ) 2012/04/19(木) 01:14:28
染物師 サムファは、ネタにメモ使うのは大好きだぜ?推理利用に使うのがどうかと思うだけw
( A159 ) 2012/04/19(木) 01:14:55
双子の青 ヴィノールは、actの残ってる人でネタしてみる?
( A160 ) 2012/04/19(木) 01:15:52
>>293イル
逆にそれが気になっているオレはおかしいのか?
( 294 ) 2012/04/19(木) 01:16:02
シュカ ランスもいってるけど村への意見でも感想でも苦言でもなんでもいいから言いたいことあるかな?吊りになってしまったのはおれにも残念な結果でしたが何かあるのなら聞きたいよ。参考にするからさ。
( 295 ) 2012/04/19(木) 01:16:40
サムファ >>294 裏読みのほうもとれるのは気づいてるんだがぶっちゃけその比較まで頭まわってねえ。自分の判断で思うことがあるのならご自由にってところかな。思考が戻ったらちゃんと精査はするよ。
( 296 ) 2012/04/19(木) 01:18:36
商人 アルカは、双子の青 ヴィノールプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A161 ) 2012/04/19(木) 01:18:51
イル>>293 おーい、「村が終了モードっぽくテンション下がってる」って困るぞ。
明日も続くんだから。
そういえば、今夜▲僕はないと踏んでるけど(▲灰のはず)、相方どうしよう。
( 297 ) 2012/04/19(木) 01:19:10
眠りながらエリィゼとポラリス見てきた。
エリィゼ:>>1:45思考を狼に利用されたくない共地雷に関するジュストへの返信も村思考アルカへの晴れない疑いで2d連続で●挙げ。
占真贋考察>>149に関しては村決め打ちいきたい気持ちもあるけど
>>2:210の細かい視点漏れに関して言い間違い等の弁解がないまま
こういう細かいところを突くのは村側みたいな風に挿げ替えられたのでそこが違和感。
ポラリス:ここもっと早く読んどけば良かったな…。状況確認に終始した1dから、2d3dのアルカ疑いに徹する姿勢なんだけど、>>2:154でアルカを注目した理由が「今大人気の」という事なので皆が注目した後発考察だったにも関わらずアルカのログ読んで「むむっ」ってなったと説明。完全に乗っかったのを隠したいから疑いを解いてないのかしら…。
( 298 ) 2012/04/19(木) 01:19:45
お庭番 ミオナは、にんにん! 後2匹吊るまで終わらないのでござるよ。
( A162 ) 2012/04/19(木) 01:20:48
双子の青 ヴィノールは、おお、夜明け前に字の詰まった考察が!
( A163 ) 2012/04/19(木) 01:21:14
>>296追加 まあ、あえて言うのならそれ以前の思考の流れでもおれはミオナには違和感は感じてないからなぁ。白要素増えた程度の認識だな。現状
( 299 ) 2012/04/19(木) 01:21:19
【本決定確認】
シュカに関してはちぐはぐ感が決定的だったわ。人間だったとしても私が出した考察に関してはどこも捻じ曲げてないし、後で読み直して納得してほしいといったところでしょうか。
( 300 ) 2012/04/19(木) 01:21:21
>>297青
シュカが共有者じゃないなら
▲青ならもう一人の共有が出て、対抗でたらローラーでおkじゃないの?
( 301 ) 2012/04/19(木) 01:21:29
双子の青 ヴィノールは、今、思い出したが、定型ワードとか使ったことないよ。
( A164 ) 2012/04/19(木) 01:23:11
あー、別に苦言とかはないよ?
疑い疑われるんがこのゲームやねんから。まぁ、一つ言うなら疑心暗鬼になるんが一番最終的に村として困るから白と決め打ったとこは吊るなくらいかなー、うちとしては。
イル兄やんは白打ちでええと思う
次点でアル兄やん
後、内訳についてもきちんと考えてほしいな。真狼派が多いみたいやけど真狂も十分有り得ると思う。理由はどっかで落としたと思う
( 302 ) 2012/04/19(木) 01:23:23
ヴィノ>>297 いあ、村自体がじゃなくてさw本日の営業は終了しましたみたいな蛍の光がBGMに聞こえるくらいみんなまったりしてたからさww勝負の終了ってわけじゃねえけどこの空気ってEP前っぽい空気と似てるなと思ったのも事実ではあるなw
( 303 ) 2012/04/19(木) 01:23:35
相方なんて勝手に出るだろ。
対抗出たらロラかもだけど、狼と相討ちなら本望だろ。
( 304 ) 2012/04/19(木) 01:24:19
アルカさん
>>2:80前半とか、予想のでしか分からない点を言ったりするところが色とりづらい(というか判断しようのない)一因だったりしますです。>>2:122上段やっぱり1dがネックなのです。でも2d3dはしっかり喋ってるのですよね。>>2:135狼陣営として違和感なのに縄直行なのは、情報整理考慮としてもランスさん強弁ですし村なら縄もったいないのです。
>>99はランスさん潜狂考慮してるのに「ランスが疑ってたから」って・・。★彫潜狂なら疑い先は白になっちゃいますですよ?>>100から狂放置ということですけど、この辺不思議な点なのです。
うん・・・結論として、ここの色見えるとすっきりするって印象は変わらないのです。
( 305 ) 2012/04/19(木) 01:24:44
アル>>301 この村はまとめ役なしじゃ、後半が厳しいと思う。
まあ、対抗は出ないと予想してるから、まだ伏せておくつもりだけどね。
( 306 ) 2012/04/19(木) 01:25:16
あの、明日はこれまでよりも来れる機会が減っちゃうのです。
来れる時に来て頑張りたいとは思うのですが、迷惑かけちゃうのを先に言っておきますのです。
うぅ、ごめんなさいです><
( 307 ) 2012/04/19(木) 01:25:29
孫娘 エリィゼは、↑以上業務連絡でしたのです(ぺこり
( A165 ) 2012/04/19(木) 01:25:51
( 308 ) 2012/04/19(木) 01:27:01
( A166 ) 2012/04/19(木) 01:27:21
大阪人 シュカは、孫娘 エリィゼしばらくやってなかったからむぎゅー!
( A167 ) 2012/04/19(木) 01:28:31
双子の青 ヴィノールは、まだ3日目なんだよなあ……。
( A168 ) 2012/04/19(木) 01:28:32
>>306青
占いの盾になってください。ナムー。正直染が偽なら青が一番食べられやすいと思ってる。
( 309 ) 2012/04/19(木) 01:28:42
( 310 ) 2012/04/19(木) 01:28:59
お庭番 ミオナは、大阪人 シュカ殿をぎゅーとするでござる。
( A169 ) 2012/04/19(木) 01:29:03
双子の青 ヴィノールは、もう1週間くらい、この村にいるような錯覚を。
( A170 ) 2012/04/19(木) 01:29:09
( 311 ) 2012/04/19(木) 01:29:14
( 312 ) 2012/04/19(木) 01:29:18
( A171 ) 2012/04/19(木) 01:29:24
( A172 ) 2012/04/19(木) 01:29:33
孫娘 エリィゼは、!わ、私もシュカさんむぎゅー!><
( A173 ) 2012/04/19(木) 01:29:39
( A174 ) 2012/04/19(木) 01:29:54
( 313 ) 2012/04/19(木) 01:29:54
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る