889 【ブラフだらけの殴り愛大会】C国編成G492再戦【2次会はこちら】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
おはようございます♪
更新時間にいちよ目覚ましセットしてたんですけどね(´・ω・`) ショボーン
【サムファさんの占CO、ヴィノさんの共CO確認しました】
【わたしは占いも霊視もできませんよ】
( 67 ) 2012/04/16(月) 07:42:39
噂好き とるては、キャーオデットサーン
( a5 ) 2012/04/16(月) 07:45:25
>>1 イルさん
議題ありがとです
■1.確定村側ですね。ヴィノさんまとめお願いします♪
■2.もうなってますが、FOがいいです
■3.臨機応変に〜って感じです
■4.作戦ってどんなものでしょうか?あまり思い付きませんね
■5.統一がいいです。自由だと情報処理できないです(>_<)でも、みなさんが自由やりたいというならがんばります!
( 68 ) 2012/04/16(月) 07:45:53
☆シュカさん(>>27)
序盤は考えが見えにくい、わかりにくい人ですね
要は自分および村が推理しやすくするための盤面整理につかいたいです
黒い人は吊るのです!!
あっ、でも初回の吊りは呼びかけても寡黙な方がいらっしゃるならその方に使いたいですね
今のところその心配はなさそうですけど
☆ヴィノ(>>34)
見抜きやすいタイプは自分でもちょっとわかりませんね
でも、フリーダムな方は苦手なのです(>_<)
( 69 ) 2012/04/16(月) 07:47:18
双子の青 ヴィノールは、メモを貼った。
( A34 ) 2012/04/16(月) 07:49:22
みんなおはよー!
オイラ【霊能者】だよー。
【サム占CO、ヴィノ共CO確認】してるよ。
■1.まとめはヴィノに任せようかな。僕がやってもいいんだけど、時間的な問題で深夜には起きてない事が多いからちょっとね。
■3.狩人の吊り回避は絶対だよー。序盤だろうとなんだろうと。COすれば確定白になりやすい(今回はCなので対抗出やすいかもだけど)役職が吊られるのってすごく吊縄がもったいないからね。
あとは、そうだなー。共有の相方も出しちゃった方がいいと思うな。メリデメリ考えたときに。
( 70 ) 2012/04/16(月) 07:49:54
今はこれで退散なのです
気になるところがあったら鳩ぽっぽ飛ばしますね♪
ではでは**
( 71 ) 2012/04/16(月) 07:52:11
よっしゃあ! マスケラさん、がっつりしゃべってくれそうだ。
☆ランス>>64 霊に限らず能力者潜伏策は、素村がそれに慣れて対応できなければ、なかなか成功しない。
非狩と同じで、意識しない行動や発言が、非能力者であることをあからさまにしてしまう。
特にG国では当たり前のように使われる議題が曲者で、自分が狩人なしの10人村で占をしたときは、夜中から午前中に過半数が回答し、非能バレバレ状態だった。
当然、僕は1日目昼にして狼の襲撃候補になってたよ……。もうひとりの候補は霊だったよ……。
今だって、共有者の対抗回すなと繰り返しても、聞いてない人がいる。
こういうものだもんなあ。
( -31 ) 2012/04/16(月) 07:54:52
あわわ、【ジュストさんの霊CO確認したのです】
ではでは、またあとで♪**
( 72 ) 2012/04/16(月) 07:55:17
( *31 ) 2012/04/16(月) 07:56:25
お、メリ姉やんやったか
よろしくなー
んで、もう占霊回し始めてるからすまんけどうちとポラちゃん非占霊してもうてん、ごめんなー
( *32 ) 2012/04/16(月) 07:57:58
鳩だと誤爆あぶないので、夜に表出る
ステルス希望かな
かたりもやったことあるけど
( *33 ) 2012/04/16(月) 08:00:59
>>*29
こっちの議題にも答えてなきゃですね
■1.統一したいですね。センスある人いないかな(チラッ
■2.5戦目で初狼、というか初役職です!
■3.前は白いけど黒いって言われました(>_<)わたしもパッション型の方は苦手です
■4.お任せします!
( *34 ) 2012/04/16(月) 08:02:22
あー、メリ姉も潜りか。どうする?うちは3潜伏でも構わんよー
( *35 ) 2012/04/16(月) 08:04:15
( *36 ) 2012/04/16(月) 08:04:22
( +26 ) 2012/04/16(月) 08:07:18
( *37 ) 2012/04/16(月) 08:10:17
みんな、おはよう〜
【ジュストの霊Co把握】
ランス >>64☆この構成の場合は確定情報が大事なケースと捉えている2-2-1なら占霊ロラにて狼陣営を2削れることの意味はとても大きい。それと護衛を考えると霊の重要性はG国よりも低いととらえている。どの構成になろうとも抜きやすさは大して変わりないんじゃないかと思っている。
ジュスト >>70今日に関しては能力者襲撃もないわけだし偽黒抑止のためにも共有相方の潜伏はありだと思っている。乗っ取り対策の意味でいうのなら明日にCoでも遅延メモつかうでも対応可能だろう。狼を占吊に当てる確率を上げるメリットがあるのはわかるが1人くらい考察増えたところで問題ないと思っている。
( 73 ) 2012/04/16(月) 08:12:30
ちょっと顔出し程度に。どうやら村の方針がFOになった模様で…後ジュストさんの霊能者CO確認
コレット>>+14
いつの間にか恋してるってことになってるΣ
マリーベル>>+16
私そもそもRPが苦手なんですよね…あまり人に絡みづらいというか……
( +27 ) 2012/04/16(月) 08:18:11
ヴィノ、対抗は回そうぜ、狂狼で相討ち狙いの変態狼が釣れるかもしれん。出さないで良いのは相方な。
★ジュストはメリデメリの思考開示よろしくな。
( 74 ) 2012/04/16(月) 08:19:55
転寝 オデットは、弩の射手 キリクおはよう〜。
( a6 ) 2012/04/16(月) 08:28:23
転寝 オデットは、時間だ〜。また後で〜。**
( a7 ) 2012/04/16(月) 08:29:39
んー、メリ姉夜まで反応難しそうか
ネッド姉に占出てもらってから2-2か2-1か考えよか
( *38 ) 2012/04/16(月) 08:30:25
ポラちゃんはスタイル崩す必要ないけど質問ちょいちょい投げといたら初回占は回避できると思うよ
( *39 ) 2012/04/16(月) 08:32:49
朝の鳩芸2nd
【ジュストの霊CO確認】
>ジュスト
共有もFOってことかい?ランスに追従するけど私もメリットデメリットが知りたい。
もうFOになってるから聞くのは野暮かもしれないけど、もしヴィノが呼び掛けなかったらどういう動きしようと思ってたか聞きたい。
( 75 ) 2012/04/16(月) 08:37:37
はとー
占CO了解だよ。
表は箱前ついてからになるけどね。
( *40 ) 2012/04/16(月) 08:43:38
おはよう。簡単だけど、朝ごはん置いておくねー。
1 バナナチョコトースト
2 豆乳と酒粕のドリア
3 チーズと金柑を乗せたパンケーキ
4 たまご雑炊
( +28 ) 2012/04/16(月) 08:43:53
_|染孫多旅商庭大紳彫段悪|青
占|占非非非非非非非非非_|共
霊|非非非非非非非非非非霊|有
未回答:踊詐訓
占霊が対抗なしのあと3人。これは素直にサムファ真でいいのか?ジュストに関しては共有あぶり出し発言は不味かったね。共有地雷恐れてる狼陣営に見える。
( -32 ) 2012/04/16(月) 08:44:57
あいあい了解ー。
CNもちゃっちゃと決めてまおか
トランプのマークとかでえっか
うちは【ダイヤ】もらってくわ!
( *41 ) 2012/04/16(月) 08:53:42
自分でも>>+28から2(4)食べる♪
とるて、オデットも改めてよろしくねっ。
>>+27 キリクさん
マリーベルさんではないけど・・・
自分の好きなスタイルで、のんびり楽しめばいいのじゃないかな。
でも恋愛相談はいつでも受け付けるよー(わくわく)
あたしもいつか恋愛してみたいなあ。
( +29 ) 2012/04/16(月) 08:54:38
コレット>>+28
では2(4)を頂いて、でかけますね
( +30 ) 2012/04/16(月) 08:57:06
鳩ぽっぽ♪
じゃあ、わたしは【ハート】でお願いします///
( *42 ) 2012/04/16(月) 08:57:32
弩の射手 キリクは、出かけた ( b8 )
おはよう系一撃離脱。【ジュストさんの霊CO確認】
■6.仮0:45本1:15で。基本夜明けは立ち会えます。
>>74のランスさんは好印象。再三共有対抗しないでとヴィノさんが言うなか、ほぼ確定のまとめに向き合って意見してますね。積極性あって好印象。
_|染孫多旅商庭大紳彫段悪|青
占|占非非非非非非非非非_|共
霊|非非非非非非非非非非霊|有
未回答:踊詐訓
☆ランスさん>>64
C狂は誤爆が無いので、2-2のライン戦持ち込んでくると思ってます。占回避で霊CO出るとたとえ真でも印象悪くなりますのでFO希望でした。霊襲撃なんて起きたらロラする手間省けてラッキーくらいにしか考えてなかったので、護衛幅に関してはデメリットは少ないかと。占>>>霊くらいに思ってます。
ではー。
( 76 ) 2012/04/16(月) 09:17:04
おはよーさん!
【ジェストの霊CO確認や】
☆>>64ランス兄やん
メリは動きやすさ。潜伏なった場合全員が透けを懸念しながら動かなあかんし潜伏は能力者や周りのスキルに左右される
その辺り気にしながら動くとノイズも入るしFOが一番村として動きやすいと思ったで
真占の生存目的で護衛幅言うてんねやったら霊埋めるよりも占潜伏のがええと思う、サム兄やんのCOあって非占も回し始めてるからもう遅いけど。まぁうちは上記の理由で潜伏なっても反対はしとったやろうけど
★ランス兄やんは占霊回し前ならCOについてどんな希望出しとった?
( 77 ) 2012/04/16(月) 09:18:11
メリデメリは各自でも考えておいて欲しいな!
じゃあオイラは共有潜伏のデメリットと共有FOによるメリットを説明しようか。ほぼ一点に尽きるんだけどね。
共有潜伏のデメリット(今回は片方ね。)
1.灰が一人増える。
最も大きなモノがこれ。つまり村側の推理の手間が増える。11人村側がいて共有を除いた9人がそれぞれ灰の考察負担が一人分増えるわけだね。推理精度が落ちるね。FOで灰を減らしたらこの逆で。
あとは潜伏策について。
潜伏策って基本的に「COしないことで能力者が狼の目から逃れ、襲撃確率を減らすことで生存日数を延ばす」事が目的だよね。つまり生存することがストレートに狼を追い詰めていくことになる場合に意味がある戦略。
占い師、なら言わずもがなであり、霊も一応情報が増えるから有用な面はある(僕は霊潜伏はあまり要らないと思っているけど)。狩人がいきなりCOしないのが普通なのもそう。
じゃあ共有者がCOしないで生存することで発生するメリットは?と考えると、ほとんどないね。
( 78 ) 2012/04/16(月) 09:22:52
ジェストの共有両CO案についてはうちも反対
埋めといた方が狼側にプレッシャーは与えれると思う
どのタイミングで相方出すかはヴィノ兄やんに一任するわ
と、書いてる内に見えた。
>>78
共有潜伏のメリはそれだけやないな
占いの地雷にも使えるし潜っとった方が村側の動きとして選択肢が出てくる
後推理精度やけど別に初日からライン見るわけでもないし単体を見ていくんであれば手間が1人分増えるだけで精度はそんな変わらんと思ってる
★この意見についてジェストはどう思う?
( 79 ) 2012/04/16(月) 09:36:38
偽占いからの黒抑制効果、CO前後での反応(ex.「黒いと思ってたけど共有だったのかw得したような気分だけど考察時間返してw」←「この人白いかも!」等)から推理に使える要素が出せるというメリットは僅かにあるとは言えるかもしれない。そこは否定しないけど、デメリットの方が大きいと思っているよ。
潜伏した方が村にとってメリットがある、と思う人はそれについての説明が欲しいかな。
でも共有潜伏の是非について喉割きすぎるのも勿体ないね。それについての議論がしたいわけでもないし。ほどほどに。
イル>>73みたいに考察負担を理解していて、それで尚問題ないと思っているなら、そこは考え方の相違だし。
ちなみに乗っ取りについてはヴィノCOしてる時点であまり考えてないよ。
( 80 ) 2012/04/16(月) 09:37:01
よっ、おはよ。
ジュスト>>78
共有潜伏のメリットはあるけどね。いくら狂狼が連携取れるといっても、潜伏共の居場所はわからないから対抗が誤爆してくれるかもしれない。ま、地雷するくらいなら占いは灰に使おうよと思うんで、元より期待はしてないけどな。
【占CO】【対抗サム確認】【ジュスト霊、ヴィノ共確認】
( 81 ) 2012/04/16(月) 09:39:53
おはようございますです。【ジュストくんの霊CO確認しました】
>>78ジュストくん
遅延メモもありますし、共地雷の意味でも今すぐ名乗り出る必要はないと考えてます。今回はC狂ありで確白さんを完全に信頼は危ない、なら共=確定村側の役割はまとめとしても大事かと。
デメリットは灰考察が増えることと、透けに注意して発言しなきゃならないことですね。共地雷を考えると灰考察が1人分増えることはそこまで問題じゃないと思うのです。透けについては、能力を持った霊よりは透けづらいんじゃないかなって思うのですが、なにか問題とかあったら言ってくださいなのです
( 82 ) 2012/04/16(月) 09:43:00
>>79
僕は初日からライン見る人だからっていうのもあるかもしれない。見るというか拾っておくというか。
だから邪魔だと思っているというのもある。
潜っておいた方が増える村側の選択肢というのは実際にどういう場面を想像もしくは経験してる?僕は共有が潜っていたことで村にメリットが発生したのを見たことがほとんどないよ。(地雷は除く。これはロマンではあるけどメリットの一つ)
( 83 ) 2012/04/16(月) 09:44:15
意図的に黒くなろうとかするくらいなら表に出ろ!とは思うけどね。邪魔なだけだから。
読んでくるよ。
( 84 ) 2012/04/16(月) 09:46:34
鳩。
★ジュスト
共有者地雷(共有者に偽黒出したとき、相方生存なら占い師が偽だと判明)は考えてなかった?
偽占い師に対して強力な武器だと私は考えてるのだけど。
デメリとしてはあと、確白が増えて護衛対象増えて、狩人の負担になるからやめて欲しいな。
共有者も確白から見ることと灰から見ることで、角度の違った情報が増えるし。
( 85 ) 2012/04/16(月) 09:47:38
>>83で答えてた…。>>85は無視して大丈夫です。
【ネッドさんの占いCO確認】離脱!
( 86 ) 2012/04/16(月) 09:50:32
【ネド占CO確認】
>>82
地雷に関しても短期では見たことあるけど長期ではないなあ。
四人で相談して黒だすことになったとして、相手が共有であるかどうかも十分考えるだろうね。そうそう機能しない地雷だと思ってるよ。
ネドも期待してないというあたりそこは同じ意見のように思うけど。
いつCOするかにもよるけど、占吊回避しないといけないとか色々面倒だよね実際。
それで得られるメリットが「確定白の生存」じゃなあと。
うん全部反応してたら喉足りなくなりそげ。
そう思ってる村側もいるんだよっていうことを理解した上で村の有利になるように行動してください!
( 87 ) 2012/04/16(月) 09:53:07
>>83ジェスト
まー、ラインについてはジェストがそう考えるならそこはええわ
うちが経験したことあるんでは表に出てる共有噛まれてから相方がCOして人外も対抗してきてロラで1狼吊れたとかあったな
共有と対抗ロラって1狼or狂吊れるなら悪くないと思っとる
あくまで一例やけどな。他にも考えたらいくつかは出てくる。プロで言っとった狩共ギドラなんかも選択肢の一つではあるな
んで、【ネッド姉やんの占CO確認】
( 88 ) 2012/04/16(月) 09:53:54
( A35 ) 2012/04/16(月) 09:55:34
■1.CN(コードネーム)
クローバーで
■2.戦歴
BBSとクローンあわせると、いくつだろう?50超えてたような。
狼側での勝率はすこぶる悪い。
■3.自分のタイプ
感覚(パッション)、状況系。考察は滅多にしない ←
■4.希望陣形とか
お好きにどうぞ。
( *43 ) 2012/04/16(月) 09:58:44
【ネッドさんの占COも確認です】
>>87ジュストくん
そうですね、そううまくいくものじゃないとは思うのです。
でも解除前と後では狼の心的負担が違うんじゃないかなってそんな期待なのですよー
考え方の違いは把握なのです。お返事ありがとーです
( 89 ) 2012/04/16(月) 10:02:50
見返してて訂正箇所発見しちゃいました。
孫>>48「狩保護〜」→正しくは「狩の護衛幅と占保護」なのです。
うぅ、眠いのガマンして発言するといいことないのです・・
>>50ヴィノさん
上手な狼ならスタイル変更もそこまで負担じゃないと思ったのですが、プレッシャーは確かにあるかもですね・・変え切れない狼は確かに逆に怪しくなりそうです。
ヴィノさんの考え理解しました。むしろ意図をこんなに早く説明させてしまって申し訳ないです><ありがとうございました(ぺこり
( 90 ) 2012/04/16(月) 10:03:48
>>84
でしょでしょ?
「コイツ黒いな占ってやるか…」→「なんだ白か。」「ゴメン俺共有者!」「ぶんなぐるぞ…」
「コイツ黒いな占うか…」→「ゴメン共有だから占わないで!」「ぶんなぐるぞ…」
だよね。真占いからしたら邪魔でしょうがないと思う。という点でネッドは占い師としての視点を一つ感じた。
>>81>>84見る限りネドは共潜伏反対(もしくは容認程度)に見える。
対抗のサムファは>>59が強気だねー。C狼が占騙りに来ても自信があると。
僕の判定で真贋つく前に占抜かれるのが一番困る。
だから今日明日で村の流れとして真贋を出来るだけ見極めた状態になっているのが理想。(護衛を真に貼り付けたい)
だからネドもサムファも(もしもう一人出たらその人も)がんばって推理して意見落としてね。
( 91 ) 2012/04/16(月) 10:03:57
んで、共地雷とは書いたけど初日は確実に占判定出るから当てたくない。地雷するなら2d以降がええと思う
初日に当たるようならヴィノ兄やんある程度独断振るってええから回避させてほしい
( 92 ) 2012/04/16(月) 10:06:55
おっけー、クローバーは先輩か。よろしく頼むわ、頼りにしとるでー
ハートも改めてよろしくー
( *44 ) 2012/04/16(月) 10:08:48
皆様おはようございますわ。
これから宜しくお願いします。
私も朝ごはんを頂いておきますわね4(4)
ロケットに関してはC狂だったら相談せずに行くという
考えもありますからね。
霊能が一人だと抜きにかかるでしょうから、
占いに関しては2COですから3人になる可能性もありますが。
んー…でもFOが早いのはちょっとびっくりですね。
まあコアタイムずれがあるかもしれないのですが。
( +31 ) 2012/04/16(月) 10:15:56
>>91
対抗のサムファって、霊の対抗出てなくないです?
もちろんネッドの対抗という意味でしょうが、なーんか敵意を感じるですね。はっきり言うと偽っぽい。こんなあからさまなネド-ジュ ラインはないんじゃないかと。むしろ繋ぎに来た印象が高い。
ネッド自体は確かに占い視点ある。共有に当てるのは「もったいない」というのが。ここは良い。
( -33 ) 2012/04/16(月) 10:18:04
>>87
占吊回避はヴィノがまとめ役なら考える必要ないよ。ヴィノは相方が誰か知っているから。
■1.本日のまとめ役
共有どっちか。
■2.占霊Coについて
潜伏させろー!という内心は置いといて、どっちも今日。陣形確認は早いほうがいい。
■3.回避Coの有無について
↑なので回避なんてない。狩人は潜伏がんばれ。
■4.作戦などがあれば
今更過ぎるけど、共霊ギドラとか出来たんじゃない?とか。
占いは序盤統一が好み。共有潜伏ならなおさら。中盤以降は生きていたら状況次第だね。
( 93 ) 2012/04/16(月) 10:19:08
瓜国もC狂も共有もすべて初体験Co
本家とちがって発言回数の縛りがないのはありがたいがPT制はペース配分が難しいな。でも、メモは便利〜
( -34 ) 2012/04/16(月) 10:19:25
とりあえずジェストはええわ。確定したら突っ込むのも無駄なるし。
うちとしては占真贋見るのも大事なのは分かるし丸っきり放置はせーへんけど灰優先的に見てほしいな、明日は判定情報もあるし明日見ても遅ない
>ネッド姉やん
★サム兄やんにも聞いたけど占いをどう使いたいって思っとる?
( 94 ) 2012/04/16(月) 10:22:22
あまりに早いものですから発言順番などで真偽は
少し出来かねますわね。
まあ鬼のようだと言う発言順を見た事があるので
展開の早さで狼さんが紛れ込みそう。
墓下でも議題というか話題を一つ
1;占われそうなのは誰と誰(第1、第2希望)
2;なんちゃって初日の直感狼予想
の2点とかいかがでしょうか。
(雑炊をもぐもぐ)
( +32 ) 2012/04/16(月) 10:22:46
>>*44
狼でも能力者とか探さないけどなっ!
基本、仲間に頼りっぱなしだぜっ!
だから負けるという…。
( *45 ) 2012/04/16(月) 10:24:45
対抗のサムファは>>59が強気だねー。C狼が占騙りに来ても自信があると。
これどういう意味です?C狼が騙りに来て3-1だと、確霊になって情報落ちまくり、占ロラすれば確実に2人外葬れるのですが。情報を共有してるC狂と狼が両方出る狼側のメリットは何でしょう?白っぽい所に2黒?狩人が確霊守ればお終いですよ。
( -35 ) 2012/04/16(月) 10:26:36
( 95 ) 2012/04/16(月) 10:28:23
>>*45
うちも能力者探しはあんませーへんなー…
潜るとそこそこ白視は取れるけど騙ると微妙に偽視のが多い
それでも今回は頼りにしとるでー!(←プレッシャー
( *46 ) 2012/04/16(月) 10:30:06
シュカさん、安定の白さ。スタートいいなー。
でも多分共有だよなー。
でも村人は自由に発言できて楽しいな。
エリはカワイイけど、なんか固さ感じる。揉みほぐしたい。
( -36 ) 2012/04/16(月) 10:31:15
わざと黒くなって当たりに行くことはないと思うのですが・・共地雷って共がわざと占当たりに行くものなのですか?霊地雷みたいに偶然あたったのも含むと思ってたのです。
占い方法は統一が好きなのです。自由だとこんがらかっちゃいそうなのです・・
人外の白囲い&偽黒を好きなところに出すのを防ぐためにも、統一は有効だと思うのですよ
うぅ・・いきなり喉使いすぎなのです。しばらく喉温存しますです
( 96 ) 2012/04/16(月) 10:40:31
★>>45エリィゼ
フリーダムな狼ってどんなん?この村で該当しそうな人おる?
★>>69ポラ姉やん
ポラ姉やんも上記答えてほしいな
( 97 ) 2012/04/16(月) 10:42:58
大阪人 シュカは、エリィゼが喉使いすぎっていうて見たらうちのが喉なかったわ…
( A36 ) 2012/04/16(月) 10:44:49
孫娘 エリィゼは、しゅ、シュカさん おそろいですねっ・・・///
( A37 ) 2012/04/16(月) 10:50:16
占いについてだけど、初日は統一でもいいかもね。どうしても序盤は整理になりがちだから、そこに判定が出ることが村にとって進行しやすい結果になるようにするのがいいと思う。
発言が少ないとか、意見が孤立気味とか。そういう所は確白ならおいしい。黒が出ても狼ならオーライ(灰で吊るよりは効率悪いけど)だし偽黒でもそれはそれで状況動くからね。
二手目からは状況に合わせてかな。
僕自身は自由にして占真贋見るのが好きだけど、村全体の意見やポラ>>68とか見ると、統一でやっていくのが良さそうだね。
統一の嫌な所は、真の白が即日黒で吊られることがある所。
今回なら僕と黒判定ラインが繋がればそちらがほぼ真で見ていいから自由でもいいかなと思ってはいたよ。
( 98 ) 2012/04/16(月) 10:52:20
悪ガキ ジュストは、飴利用可能だからそこまで気にしなくていいけど、まだ陣形も確定してないしほどほどにね!
( A38 ) 2012/04/16(月) 10:54:32
( A39 ) 2012/04/16(月) 10:54:50
☆>>97シュカさん
一例としては言動とかの説明や説得が少なくて、「何をし出すかわからない人」「この人ならいきなり何を言いだしてもありえる」と思っちゃう人(狼)でしょうか。村狼関係なく判別しにくいです。
この村にいるかどうかは今のとこ分からないです。まだ喋ってない方もいますし
>>61
仮本決定時間は24時くらいが助かりますです。ほんとは24時本くらいが良いんですけど、コアの遅い方が大変ですよね・・うぅん。。
ではそれ以降の決定時間で、立ち会えない場合は私の票はヴィノさんに委任しますです。よろしくお願いします
( 99 ) 2012/04/16(月) 10:54:52
大阪人 シュカは、悪ガキ ジュストをハリセンで殴った。
( A40 ) 2012/04/16(月) 10:55:08
孫娘 エリィゼは、!?はうっ・・・・!じじじジュストさん><だ、ダメです・・っ!////
( A41 ) 2012/04/16(月) 10:56:12
悪ガキ ジュストは、大阪人 シュカにてへぺろしながら抱きついた。
( A42 ) 2012/04/16(月) 10:57:20
■6.
僕も決定は本が24:00くらいになると助かる。
( 100 ) 2012/04/16(月) 10:59:44
大阪人 シュカは、悪ガキ ジュストを金属バットで滅多打ちにした
( A43 ) 2012/04/16(月) 11:01:23
孫娘 エリィゼは、あ、慌てすぎてさんづけになっちゃい、ましたっ・・・・/// 今度こそ静かにしておくのですよー
( A44 ) 2012/04/16(月) 11:01:46
孫娘 エリィゼは、目をぱちくり。目の前の惨状にぽかん・・・
( A45 ) 2012/04/16(月) 11:03:36
にんにん!
【ジュスト殿の霊COを確認したでござるよ】
【ネッド殿の占COを確認したでござるよ】
☆ランス殿>>64
拙者はどちらかと言うとデメリットのみを考えていたでござるな。
まとめ役に関しては片共に出てもらうのが最善、逆に片白はロッテ殿への返答>>33の通りを想定していたでござる。
霊潜伏に関してはするのであれば、の話でござる。3d3-2がちと厄介かなと思ったのでござるが、今回は共有者が居るのでそれ程問題にはならない気がしていたでござるな。検証はしていなかったでござるが。
話題になっている片共潜伏に関してでござるが、拙者は潜伏で良いと思っているでござるよ。灰に狩と共が紛れているだけで偽占は偽黒を出し難いものではござらんかな。推理の手間が増えるとジュスト殿は仰っておられるが、拙者は特に手間とは思わないのでそこの差でござろうかな。
無論潜伏するのであるならば、狩共々初回占いには当たらぬようにするのは務めでござろう。
( 101 ) 2012/04/16(月) 11:03:39
ジュスト >>95見て気がついた。
【非霊】わりい、素で忘れてたよ。
シュカ・エリィゼ:もう少し様子みて少なくなってきたらおれからも飴を提示するよ。
内容とかを考えるとシュカのほうを優先しようかと考えてはいる。300切った辺りでおれの分はどちらかには配給させてもらうよ。
決定時間については仮23:30本24:00辺りでどうだろうか?誰か23時から入れるって発言があったと思うから23時ジャストはきついんじゃないかな?
( 102 ) 2012/04/16(月) 11:05:19
議題だけ抜けとったからそれだけ答えてしばらく黙ってるわー
■5.判定割れるか占候補抜かれるまでは統一がええと思う
騙りでも判定割ってくるまでは真占と変わらん。確定情報が多い方が後半戦いやすいと思う
■6.仮決定と本決定と更新それぞれ30分ずつは最低空けてほしい。回避とか反対でぐだることもあるし
>>99エリィゼ
返答ありがとーな!了解や。
( 103 ) 2012/04/16(月) 11:06:23
大阪人 シュカは、>>102イル 飴は1人1個づつ回したら全員に行き渡るし誰を優先とかあんま考えんでえーと思うよ
( A46 ) 2012/04/16(月) 11:08:45
異国の旅人 イルは、ジュストにキリクのための救急キットを使用した。なんで村のほうで先に惨劇が起きてるんだと戦慄した
( A47 ) 2012/04/16(月) 11:09:19
■6.皆に合わせるでござるよ。
ただ、拙者のコアは23時少し前からなのであまり早すぎると仮決定時間に居ないこともあるかもしれないでござる。
( 104 ) 2012/04/16(月) 11:10:40
シュカ>>27
サム宛の質問は俺も該当するだろうから答えておくと、残る人の考えやすくなりそうなところ、かな。
ヴィノ>>34
論戦系は見抜いてもやり返されること多々。共感系は苦手だよ。
ミオナ>>38「狼だと考えた者」
確信があるならば、占いを通さず吊りで良いのでは?間違えを予防という意味での希望ならわかるけど、そういう相手って白なら対抗割ってくるんじゃ…。その場合俺頑張れって事か。
( 105 ) 2012/04/16(月) 11:10:41
異国の旅人 イルは、喉の件は了解。にしても金属バットはあかん!せめて木刀にしろと忠告した。
( A48 ) 2012/04/16(月) 11:12:20
大阪人 シュカは、えー、分かったわ。じゃあ、次やったら木刀で天翔龍閃な
( A49 ) 2012/04/16(月) 11:16:25
ジュストくんとネッドさんは共感しすぎなのです。ここ両人外はさすがにあからさますぎると思うのですが・・あと2−1になりそうな気がするのですよ。
2−1なら占真狂のほうがいろいろ幅が広がるので高めにみるのです。
あとぱっしょん:シュカさんの人度少しUPなのです。
( -37 ) 2012/04/16(月) 11:18:16
ネッド殿>>105
そう答えたのは拙者が単に白要素・黒要素ではあまり取らないと言うこともあるでござるな。
また、占いに関しては初日のみを想定していたでござる。
ネッド殿の仰っている通り「そういう相手が世論で白」の場合は直吊りは不可能でござろう。
なれば占い希望に挙げるのが唯一可能な策でござるな。
後、その場合は大体先に拙者が吊られているというオチなので今そこまで気にする必要はないと思うでござるよ。
( 106 ) 2012/04/16(月) 11:22:04
弩の射手 キリクは、嘆いている人がいなくてカナシス…いや、まだ惨劇が起きていないのか… ( b9 )
異国の旅人 イルは、九頭龍閃で我慢しなさい。ジュストがしんでまう!
( A50 ) 2012/04/16(月) 11:26:13
チラッと顔出し。墓下議題でも答えていきますかね…
■1.占われそうなのは誰と誰(第1、第2希望)
今のところ判断はできないかなぁ…
■2.なんちゃって初日の直感狼予想
イルさん、ミオナさん、エリィゼさんだと予想してみますw
( +33 ) 2012/04/16(月) 11:30:07
大阪人 シュカは、ジェストやし大丈夫やって!多分きっとめいびー
( A51 ) 2012/04/16(月) 11:30:41
ただ、狼側の動きが無さそうな感じなので
出遅れた(若しくは出てきていない)方の中に狼が潜んでいそうだなぁ…と思ってます
あくまでサムファさんが真の場合ですけどね。偽ならばこの限りではないです
( +34 ) 2012/04/16(月) 11:34:42
今更ですが、ネッドさんが対抗占い師COしたことを確認しました。
ざっと見てサムファさんほど積極的じゃない点から、出鼻を挫かれた偽っぽく見えます。真ならば頑張ってほしいところですね…
( +35 ) 2012/04/16(月) 11:43:01
大阪人 シュカは、ちょっとしばらく出掛けてくるわー**
( A52 ) 2012/04/16(月) 11:51:20
( +36 ) 2012/04/16(月) 11:51:31
弩の射手 キリクは、グーグル日本語入力便利すぎるわ…と改めて思った ( b10 )
イル、シュカ返答ありがとな。
>>73イルはロラ好きか。人外4が能力者4に対抗なんて事にならないといいな。
★確定情報もどのように大事か教えてくれ。
>>77シュカの返答には概ね納得☆俺も占霊FO派だなー。
2人が狼の戦略として村を誘導した可能性もあるからな、ちゃんと考えて言ってるのか確認しておきたいって事ね。
★>>31「夜明け後の反応って得る物が多いしな」って何か得られたかー?
ジュスト、共有埋めるメリット1は偽黒抑制だが、その前に統一か自由かの選択があるよね。
確白に纏めが委せられないC狂編成、統一のメリットは何だい?
誤爆も無いし、村が班にされ吊られ真襲撃、統一は真の白が残らないが自由なら襲撃された占の白が残るかもよ?
統一で共有が相方占いなんて無駄はしないから地雷も期待できないけど、自由は各占師が理由を挙げて占うわけで情報量も多く、地雷による偽黒抑制もできる。
メリット2は後半の纏め役、共有全滅したら纏め不在。潜伏させておけば襲撃後COして2代目就任、対抗出たら狼吊れたと喜んでロラしよう。
(共有をSGにしようとしていたら狼の計画が少し狂うがメリットとまで言えないなー)
■5.上記理由で自由希望するぜぃ。
( 107 ) 2012/04/16(月) 11:53:23
( 108 ) 2012/04/16(月) 11:53:59
悪ガキ ジュストは、ククク。僕は虎伏絶刀勢が使えるぞ…。
( A53 ) 2012/04/16(月) 11:54:18
イル>>42 前半謎。共がいると霊の重要性が薄れるとは?
ヴィノ>>61
■6.確認だけなら割と融通はきくよ。発言も、となると0時前後は厳しいけどね。更新後の即時発表は可能。
>>91
いや、俺は今日出る必要は無いと思ってるんだけど;
( 109 ) 2012/04/16(月) 12:01:18
ラン>>107
うん。だから僕は自由がいいと言っているよ!
でも周りの意見は統一希望が多く、ポラリスは自由だと大変らしいので、村が混乱するくらいなら統一でもいいと思ったんだ。
( 110 ) 2012/04/16(月) 12:02:07
( A54 ) 2012/04/16(月) 12:02:27
( A55 ) 2012/04/16(月) 12:02:46
多重属性 ロッテは、彫師 ランス>>76下段でランス>>64に答えてるから見たらよろしくだわ。
( A56 ) 2012/04/16(月) 12:05:06
ロッテ姉やんは夜明け回りから積極的的に質問とか飛ばしてとって動きが軽いな
イル兄やんは>>52,>>53とCOタイミングだけで判断しないと推してる所とか言い回し見てると慎重、丁寧そうな性格っぽい
この2人はその後も動いとるんは見えるし灰に置いとくんがええと思った
今日の占いはいらん
( -38 ) 2012/04/16(月) 12:15:00
ランス>>107
却下。自由にするなら共2COで。対抗が占って勝手に自爆するのは魅力だけど、俺が占ってしまった時が無駄の一言に過ぎるから。
見抜け♪とか言うなよ?俺にばれるくらいなら狼にもばれてると考えたほうがいいから。
ミオナ>>106
えーっと、狼だと考えた=白黒要素を取らない?悪い、よくわからない。
後半、「そういう相手が世論で白」は確かにそうだね。
( 111 ) 2012/04/16(月) 12:19:50
ランス・ネッド >>107>>109 C狂の時点で統一前提での話しなら狙って判定を割ってくるわけだろ?通常の狂人編成と違って戦略の意図を読む必要性がある。そういう意味でローラー推奨派だということだ。霊襲撃を優先するということはその分真占い師の生存がかせげることになる。霊にはわるいが真占の盾になってほしいといったところだな。
( 112 ) 2012/04/16(月) 12:27:24
異国の旅人 イルは、ジュスト・・・死にたいのか・・・おれはもうとめん
( A57 ) 2012/04/16(月) 12:28:32
☆>>107ランス兄やん
見えたから離脱詐欺
ロッテ姉やんは夜明け回りから積極的に質問とか飛ばしてとって動きが軽いな
イル兄やんは>>52,>>53とCOタイミングだけで判断しないと推してる所とか言い回し見てると慎重、丁寧そうな性格っぽい
所々突っ込み入れてってるし丁寧やけど動きが重いってことはなさげ
この2人は色見えやすそうやし、灰に置いといた方がええと思った
今日の占いはいらん
( 113 ) 2012/04/16(月) 12:29:39
>>107★ランスちゃん>>110★ジュストちゃん
C狂編成の自由占いと、そうでない自由占いの差は意識してる?陣形確定したら私もコメントするわぁ。
>>111★ネッドちゃん
そもそも見抜けないなら自由占いの意味なくなくない?それこそ共有地雷は自由占いで力を発揮すると思うのだけど。
( 114 ) 2012/04/16(月) 12:30:39
( A58 ) 2012/04/16(月) 12:31:07
( A59 ) 2012/04/16(月) 12:32:52
( 115 ) 2012/04/16(月) 12:33:25
wow wow wow 輪になっておどろー!
取り急ぎ一声
突然死はしないんで安心してねー。
夜になったら議題答えまっす!
( 116 ) 2012/04/16(月) 12:43:25
シュカシュカ>>113
おいどんもシュカシュカに同じ感想持ってるのでごわす。ここはズレたら色見えると思うから現状放置。
他の灰はまだ精査できてないごわす。発言伸び期待でごわす。
( 117 ) 2012/04/16(月) 12:43:26
( A60 ) 2012/04/16(月) 12:46:06
ネッド >>115どの展開であろうと見解はかわらんよ。狼陣営からしたら狂人を探す手間はC狂のためにないうえに相談可能。赤ログの議題も占機能の破壊をどうするかが主題なんじゃないか?狂人もご主人さまに合図の必要もないし考察にためらいもないだろう。霊の護衛できる余裕があるかがおれには疑問だよ。
( 118 ) 2012/04/16(月) 12:46:50
ロッテ>>114
共相方を見抜けとか無茶を…。そもそも、俺は自由占いを希望してないってば。するならって話なだけで。
質問がいまいちわからないけど、見抜けたら地雷の意味がない。見抜けない場合、占1手無駄打ちするかもしれない。無駄打ちしても意味がある、と言うならメリットを教えてほしい。検討したいから。
( 119 ) 2012/04/16(月) 12:49:35
ランス >>107人外4人が能力者Coした段階で灰が全員確定白か・・・胸が熱くなるな!!
( 120 ) 2012/04/16(月) 12:52:40
( A61 ) 2012/04/16(月) 12:55:04
ランスちゃん、ごめん>>114撤回。考え方の違いと認識できたわ。
>>119☆ネッドちゃん
あー完全にこっちの勘違いだったわ。喉使わせてごめんなさい。ネッドちゃん視点では無駄ね。ただ、対抗が地雷に引っかかるメリットはあると思うわ。でもそれは>>111中段なのね。了解したわ。回答ありがとう!
( 121 ) 2012/04/16(月) 13:03:45
おれも出かけるとする23時くらいには箱前にもどれるだろうがそれまでは対応できて鳩だ。現段階での感触だとシュカ・エリィゼは発言も出ていて流れにも違和感はないから今日の占いはいらないと思っている。ランスも着眼点が面白いし発言は少ないのだが内容が濃いから印象に残っている。ここも占いはいらないと思っているので他から占希望を出すと思う。
( 122 ) 2012/04/16(月) 13:08:45
ジュストとネッドはやっぱりキレてる。両方真も視野に入れるけど、霊対抗出るだろうな。メリッサがCO回さなかったのは正直黒要素。もし能力者COしたら結構疑う。ルファ霊かな。
ネッドの思考がすごく真ぽい。対抗を気にせず真っ直ぐ占いに向き合ってる。サムファの主張の見えなさからもネッド真強め。ただ、前の村で「真ぽい狂」に騙されたから、慎重にみていこう。
( -39 ) 2012/04/16(月) 13:31:06
ログ多いなぁー。
イル、シュカを疑ってみたのだが、どうなんだろうなー。
イルは語れるものがあるっつーのはわかった、議題出してるし村を導いていきたい感じはする。後は狼をどう捜すか見てるよ。
シュカはなー、切り返して来るしレスポンスはいいね。ただ後出し感がちょっとな。発言内容はイル以上に納得できる、狼捜しに期待。
ロッテは思ったより良識がある。議題回答あっさりしてるが、意図的に実力抑えてなかったか?
>>121★何をどう考え方の違いと判ったんだ、自分と対比しつつの思考開示よろ。
ネッドはレアケ気にしてやがるが、狩人占ったら同じじゃねーの?
★占なんだから遠慮しないで狩人回避について詳しく希望どーぞ、占回避もさせたい?
狩共どっちに偽黒出ても狩共ギドラCOができる、襲撃されても狼に狩生存のプレッシャーを残せるって良いだろ?
灰から狩COさせる時にも使えるからな、便利だぞ。
メリッサは初回吊り回避狙いの初日占いコースにならんよう頑張れー!!(ネタ)
( 123 ) 2012/04/16(月) 13:32:19
>>123☆ランたん
議題回答って透けるでしょ、色々。むしろそこに力を入れたわ。
考え方の違いに関しては、陣形確定後、占い方法確定後に話すから待ってて欲しいわ。
メリッサは占吊を踊りでかわせるのです(ネタ)
私も離脱します!さらば、母なる大地よ!
( 124 ) 2012/04/16(月) 13:45:43
さらっとログ斜め読み。
現在2−1で残りはルファさんだけかな?
2−2か3−1になると思ったけども、結構狼側の動きが遅いと思っておこうかな。
COの時間はあんまり気にしないといってもこれでルファさんが能力者COしたら様子見してたと推測して疑わざるおえない。
( 125 ) 2012/04/16(月) 14:20:32
やっぱり慣れてないからログが読みにくい。
独り言テストー
( -40 ) 2012/04/16(月) 14:21:11
この調子で議論、よろしくー!
お約束の計算、投下しておくよ。
16>15>13>11>9>7>5>3>EP
吊縄7、人外4。奇数進行なので、狂吊りが必要。ミス3回まで。
GJ1回出ても縄数の変化はなし。
( 126 ) 2012/04/16(月) 14:33:20
ちらっと
>>114>>119
別に村側なら潜伏共有者見抜かなくても良いじゃん。ランダムに灰から占っても当たるのは大体1/12な訳だし、その1/12を気にするなんて大げさだなぁ…
( +37 ) 2012/04/16(月) 14:42:44
ルファさんちゃんと夜に来れるかな?と心配しつつ*一撃離脱*
( +38 ) 2012/04/16(月) 14:44:21
弩の射手 キリクは、ここまで読んだ。 ( b11 )
占い師考察だが、ロケットCOからサムファを非狂と見ている。
潜狂纏めやら色々と話題になっていたわけだが、C狂の心理としては切り札の自分をどう使うか御主人様と相談しようと思うハズだ。
独断占騙りするような空気読めない性格じゃ無さそうだし、まあ狼か真じゃないかな。
ネッドは相談する時間はあったろうし何でもあり得るね。
>>120
イル、俺変態だから考えるぜ、この村なら3騙りC狂纏め大勝利とかな。
>>122
いや発言したいんだが中々そうもいかないんだわ……。
ミオナや、その他の影が薄いのも早く洗いたいぜ。
■6.なるべく合わせたい、20時になったら名目上は自由の身なんで、以降は対応できる予定。
( 127 ) 2012/04/16(月) 14:59:07
共潜伏意味ないって意見よく見るけれどどうなのかな。
ボク自分が狼すると共有が埋まってると嫌なんだよね。
( +39 ) 2012/04/16(月) 15:01:56
Cなら統一でいい気がするな。
C狂の白囲いからC噛みとか考えるとめんどくさい。
( +40 ) 2012/04/16(月) 15:04:30
>>107
狩CO込での
2-2-2-2は浪漫(キリッ
やってみたいなぁ
( +41 ) 2012/04/16(月) 15:05:52
( +42 ) 2012/04/16(月) 15:09:59
ネッド殿>>111
拙者は白黒要素と言うやつではなく、流れなどで村人か狼かを見極めるように修行をしているのでござる。
よって、白黒要素取りとは異なるプロセスを踏むことになるでござるよ。
拙者は自分の黒要素取り能力が一番信用できぬでござるのでな。
( 128 ) 2012/04/16(月) 15:11:46
ラン>>74 ああ、【対抗しない】って回すのか。
うーん? 効果あるかな……。
僕が独断でCOしたのは、今なら狼や狂人が出られないだろう、この状況を最大限利用しないと! と思ったせいなんだ。
15人中7人が発言してなかったあの段階では、誰かが赤ログにいたとしても、残りの仲間待ちか、赤での相談だけして表に出るのは朝以降、って話だったはず。
表に出てた狼やC狂も、メリットの薄い共有者に独断で対抗宣言はしづらい。
後出しではなおさら信用が取れない。
結果、村視点で、疑わずにすむまとめ役が存在する。
序盤の安心感・安定感はメリット大きいよね! と判断したわけ。
まとめ役の必要性を強く感じたのは、一昨日、昨日の様子でコアずれがあったから。
個人的に、決定回りでぐだるのが嫌なんだ。
万が一、真占にセットミスされると……って心配もあるしね。
( 129 ) 2012/04/16(月) 15:21:58
イル、エリィゼ辺は非占のレスポンスが重く感じたのが、ちょい狼要素だと思う。
ミナオも同なんだけれど、3人揃って非占するのかって部分は有り。ここの中に2狼位居るんじゃないかと予想。
同、理由はサムファ真要素かなとも思う。
シュカ、エリィゼもチョイ白目?
マスケラも非占霊タイミング若干非狼感って噂かな。
( +43 ) 2012/04/16(月) 15:23:03
>>129
共対抗あれば相方出さなきゃダメだし
2-2-4なら両視点で詰むので問題ない気がする。
占抜くと1−2−4の占(Cor真)以外の6手
15>13>11>9>7>5>3>
7手吊り手があるのでロラ間に合うね。
抜かないといづれ両視点でのC判明でC放置で6手で狼だけ吊っていけばやっぱり詰む。
( +44 ) 2012/04/16(月) 15:29:05
私は共有潜伏あり派に一票だよー。
確白は表に出るとどうしても情報少なくなるから、灰の中で殴り愛して、自分自身の推理材料を増やした方がいいし。
統一の時は偽黒抑制も含めて、潜伏に一票推すな。
ただ、自由占いの時は微妙だよね。真が共有占っちゃうのは一手損。偽が占う分には、黒→偽占い判明 白→囲い候補減少、だとは思うんだけど。
理想を言ってしまえば、終盤に占い候補全員分の灰の中から颯爽と現れてくれるのが好き。
うーん、色々考えると、完全自由占いなら早期に共有両方とも出ちゃった方がシンプルかもしれない。
>>+41 とるてさん
2−2−2−2の村にいた事あるけど、あれは楽しいw
( +45 ) 2012/04/16(月) 15:29:49
>>+43
イル、ロッテだ。
エリィゼはむしろちょい白目に見えるかな。
( +46 ) 2012/04/16(月) 15:32:06
彫師 ランスは、確認だが、飴は口移しでやり取りするんだよな??
( A62 ) 2012/04/16(月) 15:32:11
>>+45
墓下にいたから、っていうのが大きいと思うけどね^^;
>2−2−2−2が楽しかったの。
地上にいたら間違いなく胃がキリキリしてた。。
( -41 ) 2012/04/16(月) 15:33:30
( +47 ) 2012/04/16(月) 15:33:57
こんにちは。とるてとオデットとリーリはよろしくだ
コレット>>+28
4(6)をもらうよ。ありがとう
とるて>>+23
同意だね。霊共ギドラは狩人が占い師を、共有者が霊能者を肉の壁で守るというのが戦術の主眼だからな。効果がない、なんてことはない
とるて>>+24
そうだな。C狂入りなんで占い結果発表方法は、よほど大きな時間差でもない限り、指定も同時も黒先白6166(10000)分後も意味ないね
( +48 ) 2012/04/16(月) 15:35:19
>>27 シュカ
☆今日は黒狙い・それ以降は色が見えない人を占いたい。
>>54 ヴィノ
低い可能性でも自分があれ?っておもったのは口に出してるだけなのです。説明有りです。いいと思います。
>>64 ランス
どの部分のメリデメかわかりにくいが霊潜伏については>>35かな。私としてはFO希望だし今回は狼も【狂人(重要)】も情報有利なので、少しでも情報が欲しい。
質問はこれ以上ないかな?
>>染サムファ・詐ネッド
★対抗をどっち(狼or狂)で見てる?
どっちが偽ってわかってるから、今は占いが一番会話しやすい。
( 130 ) 2012/04/16(月) 15:36:32
( +49 ) 2012/04/16(月) 15:38:46
こんにちはです。一撃離脱、なのですよ
>>サムファさん
★>>3以外でRCOの理由とかあれば教えてほしいです
あと★>>13狩の序盤吊り回避なしとのことですけど、その場合人外の狩乗っ取りとか特攻がすごく怖いんですけどその辺りの意見聞きたいのです
>>123ランスさん
★疑ってみた対象がその2人だった訳とかあれば聞きたいのです
>>125
アルカさん、メリッサさんも非占霊まだなのですよー
どうして対抗の可能性はシュカさんだけと思ったのですか?
( 131 ) 2012/04/16(月) 15:40:31
一応、2−2−4はパンダになった場合は詰まない可能性もあるのかな?
後で計算してみよう。
それにしても、村有利だとは思うので対抗でたほうが美味しいとは思う。
( -42 ) 2012/04/16(月) 15:40:35
観測者 マリーベルは、6択と勘違いして危なかったがなんとかセーフだ。たまご雑炊もぐもぐ
( a12 ) 2012/04/16(月) 15:40:53
>>+47 とるてさん
えへへー。
2−2−4だと確かに狼詰むっぽいね。
むしろ騙りオイデオイデな状況なのか。
( +50 ) 2012/04/16(月) 15:43:40
ミオナ、わかったから早く狼スケールを出してくれ。
★会話が成立しないと困るので聞くが、一般的に言う黒は狼の事だとは思ってるかな?
メリッサは第一声でCOしなかったからって単独要素には取らんぞー、あと14発言くらいしてくれー。
ヴィノ、非対抗回しは非占非霊みたいなお約束事ってのが俺の認識なのよね。
( 132 ) 2012/04/16(月) 15:44:34
共有に関しては私も片潜伏に賛成だ
両方出すならギドラをやるべきだ
ここで出してしまったら村側の作戦としてチグハグだからな
まあ、ヴィノの灰幅狭めたいもわからなくはないが
灰考察メンドクサイはよくわかるw
( +51 ) 2012/04/16(月) 15:46:53
オデット+26
たしかにエリィゼとロッテの姉妹は可愛いね
私が個人的に可愛いと思うのはこんな感じ
KS(可愛いスケール)
シュカ≧エリィゼ≧ポラリス=ロッテ≧メリッサ
元気な妹系のシュカが私の中では一番だ
メリッサは可愛いというか、美人って感じ
( +52 ) 2012/04/16(月) 15:47:35
町娘 コレットは、また、夜に戻ってくるね**
( a13 ) 2012/04/16(月) 15:51:17
ついでにカッコいい殿方の考察も出してしまおう
IS(イケメンイケール)
サム>ラン≧イル=ネド>ルフ≧アル≧ジュス=ヴィノ≧マス=ミオ
サムファは村をぐいぐい引っ張る男らしさを感じたよ///
ミオナとマスケラは性別がハッキリしないから
( +53 ) 2012/04/16(月) 15:52:15
観測者 マリーベルは、町娘 コレットに手を振った。
( a14 ) 2012/04/16(月) 15:52:49
>>131 孫娘エリィゼさん
大シュカじゃなくて訓ルファだね。
大は非占霊済だよ。(ちょっと喉意識中)
>>43青の発言と>>59染の発言から発言している=COしているって思ってました。
ルファさんは発言がないからわかるわけがない。
( 133 ) 2012/04/16(月) 15:52:54
あーパンダになったら吊りで確白なら放置か。
初日確白(C狂)で初回吊りで共有吊っても問題無いな。
やっぱ詰む。
( -43 ) 2012/04/16(月) 15:55:02
( +54 ) 2012/04/16(月) 15:57:03
とるて>>+46
とるてはイル、ロッテ疑いか。どちらか狼はありそうな感じはするね
( +55 ) 2012/04/16(月) 15:57:56
ランスとミオナのやりとりが面白いね。ここ仲間ではなさそうだ。
ミオナは(単体の)白黒要素とは別の狼探しをしようと考えているように見える。
それが具体的にまわりに伝えてないからラン>>132のような疑問が出てくるんだろうね。
★ミオ>>128
ミオナは具体的にどういうプロセスを通って狼をみつけるつもりなの?現在の予定でもいいから示してほしいな。
( 134 ) 2012/04/16(月) 15:58:26
>>+53
いや〜このセットの性別ホントわからないの。
アルカとかヴィノとかも不明だし
ランスやネッド辺の男前勢もお姉様って言われたら納得しちゃう。
( +56 ) 2012/04/16(月) 15:59:48
またしても一瞬戻りなのである。
>>+51 マリーベルさん
なるほど、自由占い・統一占いどちらにしても、共有の片方がギドラに出る点はありかもしれない。( ..)φメモメモ
今後、共有も霊もやってみたいから、勉強になります
( -44 ) 2012/04/16(月) 15:59:58
( 135 ) 2012/04/16(月) 16:00:29
コレット>>+45
2−2−2−2とは楽しそうだな。
エンターテイナー精神がある狼は私も大好きだ
( +57 ) 2012/04/16(月) 16:03:10
町娘 コレットは、ここまで読んだ。 ( b15 )
とるて>>+56
性別が不明っぽいはわかるなあ。ランスやネッドがお姉系はどこかで見たことあるよ
まあ、私のネタ考察は地上の人が見返した時に楽しめるようにやってるので、墓下の皆は適当にスルーしてくれても大丈夫だ
( +58 ) 2012/04/16(月) 16:06:38
>>131 読んで、踊り子メリッサさん見てみた。
…踊はこれは潜伏狼か村人だと思うよ。この発言の後に対抗発言が出てきたら白黒わかんないけど面白い。
彫師ランスさんは発言見て説得力あるし狼なら厄介。警戒。
今日の占いは無し。
旅イルさんも夜明け付近での会話から占いは必要ないと思ってます。
( 136 ) 2012/04/16(月) 16:06:59
>>+55
うん。そんな気がする。
C狂入ってロケットされると騙るか決めてないとホント非占のレスポンス悪くなる気がする。
その意味、どっちか(もしくは両方)狼で真がCOして非占遅かった気がするんだよね。ミナオ辺もここらへんかもしれないけれど。流石に3人はない気がするけどw
議題回答はみんな占CO確認してるっぽいしね。
逆に、サムファ狼狂なら、ここ3人中身かかわらずもうちょい早く非占してそうな気がして。尚更サムファ真に見えるかな。
( +59 ) 2012/04/16(月) 16:07:34
キリク>>+27
それは残念だ。だが、気が変わったらいつでも好みのタイプを打ち明けてくれ。私も好きなタイプを挙げてみるので
コレット>>+29
好きな人が出来たら相談させてもらうから、そのときはよろしくだ
リーリ>>+32
☆1:今の村の感じだとアルカやポラリスあたりが占い当たりそう
個人的には●ランス○マスケラあたりにしとこう
ランスは手強い狼か頼もしい村人かに感じる。直吊りの勇気はないが、占機能無事なうちに占ってしまいたい。再戦村はたぶん寡黙もいない(と信じたい)ので、喋れる人が弁当云々の意見は却下したい。そういう事を言う人は、むしろ自分が村を引っ張るぐらいの心意気を見せて欲しいな
☆2:ルファとメリッサがCO回して、陣形確定したらガチで答えるよ
( +60 ) 2012/04/16(月) 16:08:09
>>+58
墓下でみてても楽しいのだ。
スルーなんてもったいない。
( +61 ) 2012/04/16(月) 16:11:49
孫娘 エリィゼは、商人 アルカさん>>133あう、間違えちゃいました・・・×シュカさん→〇ルファさんですー><
( A63 ) 2012/04/16(月) 16:14:07
ジュスト>>135すでに非霊してたのをうっかり忘れていてな。あれ書いてたときはなんでこんな大事なこと放置してたのかと自分でも疑問だったよW
( 137 ) 2012/04/16(月) 16:17:42
ふ、普通にルファさんって書いたつもりでシュカさんて書いてました。
・・・しょぼん(´・ω・`)
( -45 ) 2012/04/16(月) 16:18:00
とるて>>+59
サムファが真っぽいのは同意だな。ネッドより一歩リードしてる感じはするね
イルとロッテなら微差だけど、ロッテを占いたいかな
ロッテはフットワークは軽いけど「自己解決した」とかの部分が少し引っかかり
イルの発言はやや色がわかりにくい感もあるけど、素直に思考開示してる感もあってそこがちょっと村っぽく感じる
( +62 ) 2012/04/16(月) 16:18:46
>>93
ネッドはね〜
なんというか若干メタ入っちゃう部分有るんだけれど
霊共ギドラとか、占潜伏とか言うなら、更新時間にいて第一声で言うくらいじゃないとポーズに見えてしまうのです。
占、もしくは騙りを最初から考えていたわけじゃないんじゃないかなという部分でね。
ちょっと偽要素に見ちゃうかな。
( +63 ) 2012/04/16(月) 16:18:55
この陣形は染物師のRCOが上手くいって、狼(一部)が先に非占回すしかなかったって考えていいかな?って思ってる。
問題はこの前提を崩れるとしたら3日目の襲撃ぐらいしかないというジレンマ。
染物師を真だとすると対抗が狂人なのは悪手だと思うし気になるのは…狂人どこいった?
潜伏狂人の動き方としたら今日占いを当たろうとする→序盤でそんなのできるのかな?
謎い。
( -46 ) 2012/04/16(月) 16:20:18
とるて>>+61
ありがとう。楽しんでもらえると嬉しい
墓下の私は基本ネタPLなので、遠慮なくやらせてもらうよ
( +64 ) 2012/04/16(月) 16:21:42
>>98
は対抗でないで確定するでしょって空気が真っぽいというか騙りなら上手いな〜って思う。メモメモ
( +65 ) 2012/04/16(月) 16:23:14
とるて>>+63
過ぎ去ったことより、もっと有益なことを喋ってほしいということか。対抗のサムファは慣れた様子だし、ネッドが真なら登場遅れたハンデが少しあるので、厳しい戦いになるかもだね
( +66 ) 2012/04/16(月) 16:30:38
とるて>>+65
おや、とるてはまだジュスト確定じゃない派か
それは正しいのだけど、私はメリッサは今更COしてこないと踏んでるし(しても信用し辛い)、ルファのCOもないと予想してるよ。リア事情ならしょうがないけど、ルファが真占or真霊でここまでCOないのはさすがにちょっと困る…
( +67 ) 2012/04/16(月) 16:41:21
>>+66
いや、なんだろ。
メタっぽいのだけれど、
占やろーって希望してて、占潜伏やギドラ案考えてたなら、早いうちに言わないと実行できないと思うんだよね。
だから、占希望(騙る気まんまん)なら更新直後第一声で言うような気がするって部分で。
占(または騙り)どちらも最初は強く予定していなかったのではというメタ考察。
リアル都合とか、希望弾かれ占もあるかもしれないけれど。
真ならハンデあるし、対抗も強そうだから頑張って欲しいね。
( +68 ) 2012/04/16(月) 16:44:26
( +69 ) 2012/04/16(月) 16:45:50
ジュストといえば
>>95
その使い方はよくあるのでOKだと思う
表は喉を圧迫するから暗黙の了解になりやすい
って思うのだけど、誰かジュストへフォローしたっけ?
占吊表の白ログ発言はいいけど、個人的にはCO表で喉使われるほうがイヤだな
( +70 ) 2012/04/16(月) 16:49:05
ランス殿>>132
狼スケールでござるか?
ちと初めて聞く用語故に何を求められているかわからぬでござるよ。
★狼スケールの説明を求むでござる。
☆黒も狼を指していると思っているでござるよ。
ジュスト殿>>134
☆発言内容にある事実と発言者の村での立ち位置から絞り込んでいく。
と言う感じでござるかね。
もう少し詳しく説明すると、黒要素というのは「意見被せ」「すり寄せ」「共感被せ」などを主観で捉えていくと言うものだと拙者は考えているのでござる。
拙者のは客観視から狼を詰めて行こうとしているだけでござるよ。
( 138 ) 2012/04/16(月) 16:49:32
とるて>>+68
では、とるてがネッドの応援
私はイケメンのサムファを応援
というのはどうだろうか?w
( +71 ) 2012/04/16(月) 16:52:03
観測者 マリーベルは、>>+71なんて冗談を言いつつ、離席**
( a16 ) 2012/04/16(月) 16:53:07
嫌だなぁ。ボクは2人とも応援してるよ〜
と綺麗な事を言っておくのだ。
( +72 ) 2012/04/16(月) 16:54:15
噂好き とるては、ボクもまた夜に来るね
( a17 ) 2012/04/16(月) 16:55:11
お庭番 ミオナは、>>138「客観視」→「客観視点」に訂正でござる。
( A64 ) 2012/04/16(月) 16:59:26
ちょっとだけ戻ったで
ランス兄やんもとりあえず今日は占いらんかな。あちこちに質問とか飛ばしてるし自分の意見もしっかり出とるのが見える。灰に置いといた方がええやろ
★ランス兄やん
割と疑いから入っとるようやけど殴り愛はする方か?
★>>130アルカ兄やん
占いたいとこ今日とそれ以降で分けとるけどなんで分けとるの?
★>>136
なんでメリ姉やんが潜伏狼か村人やと思ったん?
>>129ヴィノ兄やん
ヴィノ兄やんは別に疑ってへんから思考開示よりもできれば気になるとこ質問飛ばすとか発言引き出しとかしてってほしいな
( 139 ) 2012/04/16(月) 17:09:35
( A65 ) 2012/04/16(月) 17:13:32
大阪人 シュカは、どうでもええけど>>139発言するまでポイントが444やったわ…
( A66 ) 2012/04/16(月) 17:14:57
( A67 ) 2012/04/16(月) 17:16:32
( A68 ) 2012/04/16(月) 17:16:42
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る