682 【特殊】グレラン村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>102ユウナギさん
てへ!わざわざ特異な視点って言ってるからにはそうかな、と思ったんだけどね。
☆ユウナギさんが占い師か!?という意見も出てきてる中、特異な視点という理由で矛盾ある羽菜さんを吊らないと言うユウナギさん。特異な視点=占い師予想なら、ユウナギさん村人なんじゃないかな、と思ったからだよ。
ユウナギさんが狼なら、羽菜さんを占い師予想して、自分の占い師視を消さないんじゃないかなーと。
でも特異な視点≠占い師視かもしれないから、確認のため。
逆によくわからないんだけど、占い師視したことを隠して言う必要ってなんだろ。要素として弱すぎるし、それが理由で襲撃が羽菜さんに来るとは思えない。その上、特異な視点なんて言葉なら、占い師視したことは漏れ漏れだと思ったんだけどな。
( 103 ) 2011/06/16(木) 12:40:59
助手 カヲルは、一撃離脱ー次来るのはおやつの時間ー
( A26 ) 2011/06/16(木) 12:41:33
>>103
隠すっていうかわざと漏らしたの
羽菜ちゃんの発言をもう少し聞いた後で答えるわ
あとマサキさんの>>36の■2が非狼的に映ったわね
自分が吊られても〜って言うけどマサキさん狼なら霊判定で黒が出るのはわかってる
これは自分白起点が見えているからサラッと言える事なんじゃないかしら
今の所白めねぇ
( 104 ) 2011/06/16(木) 12:48:49
お昼ご飯ですの。
あらあ、誤読させちゃいましたですかあ?
>>85は>>84と同線上の思考でした。
つまり、「羽菜さんがこの思考で、ユウギリんを占い師だと考える」ということは、PLレベルでユウギリんを否定することになる、と結論しました。
よって、羽菜さんは今後ユウギリんを占い師と考えることはない、という主張でした。
他の方がどうなさるかは、お任せですけど。
ちなみにユウギんの、ここ数発言は、「見られる」ことより、「見る」方に重心が移動してるので、人なら良い傾向と思いますう。
でも羽菜さんについては、その結論で終わらずに、ちゃんと探って下さいです。
( 105 ) 2011/06/16(木) 12:59:46
( A27 ) 2011/06/16(木) 13:01:23
>>105
いやーどうみても占い師視点だと思ったんだけどねぇ
占い師の事について過敏だし
非占なら触る所じゃないからさ
黒い発言見えたらこっちから探るから言われなくても大丈夫だよ
( 106 ) 2011/06/16(木) 13:14:38
多弁寡黙 ユウナギは、妻 ナツヒのカップにお茶を注いだ。
( A28 ) 2011/06/16(木) 13:15:19
( A29 ) 2011/06/16(木) 13:17:24
んー。>>102がよく分からないですね。
狼視点、誰が占い師かは不明です。今後もずっと不明でしょう。でもこの村の狼にとって、占い師はどうでもいいのですよ。
占われる可能性は低く、そして占われてもそれを言えないのですから。
「ユウギリんが狼の時に、占アピ騙りを封じる」は正解です。その意図でしたもの。
「羽菜さん狼の時かつ、ユウギリん占い師の時、羽菜さん狼側がばれる」は、理解不能です。
ユウギリんはただの純灰ですし、占い師はただのオマケつき村人ですの。
ユウギリんが人なら、思考迷宮に入ってるように思うです。
( 107 ) 2011/06/16(木) 13:22:22
懐くと進化する 羽菜は、多弁寡黙 ユウナギお名前間違えてしまいましたの**
( A30 ) 2011/06/16(木) 13:23:54
( +5 ) 2011/06/16(木) 13:38:32
物売るってレベルじゃない ネコヤは、懐くと進化する 羽菜の名前が読めないことに今気が付いた。
( A31 ) 2011/06/16(木) 14:04:31
おはよーさん、ちょっと顔出し。
ナツヒさんは全然そんな感じでええと思うよ。
☆>>80
一言で言うとマジどうにもならん。
だからどうにか喋ってって意味合い込めてる。
別にわいが自信あるわけやないけど。
わい含めて皆も、占ナシグレランやから、灰の殴り合い経験はそれなりにある奴が来てる思うねん。
占いおらん。狩は逆意取ればGJなけりゃ吊り回避も出来ん。
なら例えば狩だから黒いんだとか、敢えて占い貰いに行ったんだとか、普通村の「ああそれで君喋らなかったんだ!」と納得出来る「戦略的寡黙」ってこの村ありえんやろ?
すると、あらゆる面で多弁が美徳であり、極端に寡黙なのはいなくなるしかないわな。
まさに「簡単に吊られちゃつまらない!」や。
( 108 ) 2011/06/16(木) 14:55:15
ユウナギの羽菜の視点が特異っつーのは>>88同意かな。
なんやろ。羽菜手堅い。
グレラン村やのに、>>8>>49>>53とか、「勝ち」に手堅過ぎる。
お手本の様な普通の村の人や。だから変に映る。
どっちかっつーと、わいみたくせっかくやから違う動きしよって思とる者を諌める様に普通に勝利至上な考えを提示してるし、>>39>>84>>85>>107とか、「わからない」「いけない」「駄目」全般的に思考にマイナスイメージが強い。
>>21で白拾い型と公言しながら>>84とか、人が拾った白否定してユウナギに「吊っていい」とか、白拾いにしちゃちと荒っぽいんちゃうか。で、結局まだ特段誰の白も拾てへん。
★羽菜
現時点で白視出来そうな者とその理由を頼んます
>>16や>>57が白要素と取れんのはわかっとる。
だからって発言しか要素取れんのに、どうしようっちゅーねん。
わいもだから「白いというか、残したい」言うたやろ。
村利案出せる人残せば例え狼の白アピでも村は良い方に進むってことや。
( 109 ) 2011/06/16(木) 15:09:34
懐くと進化する 羽菜は、物売るってレベルじゃない ネコヤ「ナツくとシンカする」ですの。 ……そっちじゃない? ハナさんですの
( A32 ) 2011/06/16(木) 15:14:57
わいはこの動き羽菜狂やと思うねん。
ぶっちゃけ狂アピ方法ないんよ、この村。
自信ないなら即COとかもありかもしらんが、とりあえずじゃ狂のやる事何かーって考えたら、『村中に疑心暗鬼と不安要素をばらまいて、疑われて吊られる』やと思った。
羽菜の発言さらっと見て、「疑われない様にしている」様には見えんのよ。
かと言って、村をプラスに働かそう言うイメージかと言うとちょっと…何か発言見てて不安なる。
この村ではなから疑われて構わんの、狂だけや。
つーことで、悪い意味で申し訳ないんやけど羽菜も放置候補。
狼やない。おそらく。
( 110 ) 2011/06/16(木) 15:15:32
懐くと進化する 羽菜は、マサキの パソコン質問するなら飴をくれ、ですの。でもまだ鳩ですし、後でも良いのです。
( A33 ) 2011/06/16(木) 15:17:14
あ、>>53のGJ起きたら狩回避出来るってのはええな。
それ以外に明言のメリットなんかないよとも思うけど。
…あれ、GJ起きても狼が騙る権利ないよね、これ?
どうなんやろ。
ないならGJ発生したら投票は明言のがええな。
( 111 ) 2011/06/16(木) 15:20:21
マサキの パソコンは、懐くと進化する 羽菜の皿にミルクを注いだ。
( A34 ) 2011/06/16(木) 15:20:42
ひーげーちゅーう!
気づいたら始まってた!遅くなってごめんねー
今、さらっと読み終わって色々雑感持ったけど、それを言う時間がないのでひとまず退席っ。
夜に、どどどっと考察落とすねー**
( +6 ) 2011/06/16(木) 15:24:31
遅れて来たカヲルやけど>>94「お前白しか拾ってねーだろと言われる」から質疑応答にかけて>>103「村人じゃないかと思った」、と丁寧に思考繋がっとるね。
自分でユウナギに言う通り、狼なら違和感はとりあえず違和感で持っとけばええし、「村人じゃないか?」って発言は人ぽい
ユウナギが「占視点」にこだわるのは羽菜の方に同意でちょっと謎い。特異な占視点だとするならユウナギの方ちゃうか?とか。
ただこの辺にこだわり持っての質疑応答は、狂に見える点はあっても狼には見えにくいな。
羽菜・ユウナギ・カヲル辺りは放置枠目に入った
…けど、考えたら吊りの結論まであと30時間はあるやないかw
( 112 ) 2011/06/16(木) 15:30:26
マサキの パソコンは、うん、喋り過ぎやな。自重**
( A35 ) 2011/06/16(木) 15:31:00
>>111 パコソん
「能力者騙りは全て禁止」ですから、その通りですの。
しかも、灰GJが起こる=占いと同様に、生きている白確定が得られますの(狂の可能性はありますけど)。
この村の狩人は、占い師よりずっと重要なのですう。
でも、この話はここまで。
ミルクありがとうございますう。
( 113 ) 2011/06/16(木) 15:35:34
お、始まってた。11人スタートか、霊以外灰なんだし、このくらいの人数がいいね。
ひーげちゅー
( +7 ) 2011/06/16(木) 15:46:25
パット見、パソコンさん最白、次がカヲルくん。
よくわかんないけどユウナギさんも何だかんだ人っぽい。はなちゃんはまだ何とも。疑惑を振り撒こうとしていると見えなくもない。
( +8 ) 2011/06/16(木) 15:50:44
マサキの パソコンは、懐くと進化する 羽菜そやね、ここまでや
( A36 ) 2011/06/16(木) 15:52:06
>>+6
おー楽しみにしとこ!
僕は適当なパッション予想しかしないんでよろしく。
( +9 ) 2011/06/16(木) 15:52:58
>>107
ああ、そこね
たぶん理解できないのは私が人外視点で考えているからよ
基本的に私狼PLだからねぇ
貴方は占い師をただの村人と同様に考えているみたいにみえるけど狼からすると1つだけでも白黒がわかる村って普通の村人より十分危険よ
羽菜ちゃん狼とすると貴方の私が非占と呼べる根拠が乏しく、私占い師だとヘイトを稼ぐだけなのよね
能力者がいなくなった時私が占い師で生きていたら真っ先に占われる位置になる
もし狼なら襲撃候補にすることはあれど
誰が能力者かわからない状況で他から占い師とみられている私に占い師ではないと封じる理由がないわ
だから貴方は占い師、悪くても狂人でしょうね
( 114 ) 2011/06/16(木) 15:56:02
二人ともよろしくでちゅ。<<ピカチュウ>><<蓮>><<ピカチュウ>>が狼で<<懐くと進化する 羽菜>>が((ハムスター人間))じゃないかと思うでちゅ。
( +10 ) 2011/06/16(木) 16:02:33
+9ラビ君
僕もほんとに雑感。パッションくらいしかないよー
ただ、その雑感をどどどっと大量投下するだけの予定。
みんなすごいな。飴あっても喉足りないんじゃ…。
( +11 ) 2011/06/16(木) 16:02:43
ヒゲチュウlv49 ダンディは、ぴかちゅうでちゅうか・・・。
( a1 ) 2011/06/16(木) 16:02:48
アリョールは、アンカーつけ忘れた…それでは行ってきまーす**
( a2 ) 2011/06/16(木) 16:04:22
ヒゲチュウlv49 ダンディは、アリョールいってらっしゃーいでちゅう。
( a3 ) 2011/06/16(木) 16:16:29
>>101
ぼく……この人狼騒ぎが終わったら結婚するんだ……
ってのは売ってますか?
( 115 ) 2011/06/16(木) 16:16:37
>>115
それは
よめを
うってくれ!
というしゅちょう
でちゅうか?
( +12 ) 2011/06/16(木) 16:24:07
ヒゲチュウlv49 ダンディは、助手 カヲルそのフラグは売り買いしちゃだめーwでちゅう。
( a4 ) 2011/06/16(木) 16:24:45
ふーむ。>>110マサキさんの羽菜狂説には納得できるとこあるな。
ぼくが羽菜さんで引っかかったのは、>>39かな。羽菜さんはこの考えで今後どうやって白い人見つけるんだろ、と思った。
ただまあ、マイナス思考とか自分への疑い気にしないとか、まだ村人で通る範囲と思ってる。
( 116 ) 2011/06/16(木) 16:24:46
マサキさんもカヲル君も羽菜ちゃん狂だと思うならそんなに真面目に羽菜ちゃん狂人だと言わないでゆるりと真だと言っておけばいいのよ
そのうち狼が噛んでくれるかもしれないんだからねぇ
( 117 ) 2011/06/16(木) 16:29:40
とりあえず今の僕の脳内を垂れ流そうの会。
□マサキ>>>ぴかちゅう≧ユウナギ>羽菜
ネコヤさんは、売り物の品ぞろえがいいなら白視しておこう(きりりっ
蓮さん、アオイさんは発言待ち。
あ、詳しく理由ちょうだいって人いたら言ってね。まあ今の脳内なんで、たぶんまた変わるとは思うけど。
( 118 ) 2011/06/16(木) 16:34:33
( 119 ) 2011/06/16(木) 16:35:13
( 120 ) 2011/06/16(木) 16:38:32
( A37 ) 2011/06/16(木) 16:41:14
>>109マサキさん上段
つまり羽菜さんの反応が、お堅いってことだよね?これには同意。ただ、勝ちに対して手堅いってのはちょい謎かも。下段と>>110はまるっと同意。
>>73ぴかちゅう
さらっと早く、「これ村かな?」て提示できるのは素直に白いと思ったよ。
( 121 ) 2011/06/16(木) 16:44:20
>>114>>117
逆にユウナんが私を占い師だと思うなら、どうやって生き残らせてくれる>>57つもりですかあ。
私占い師ならきっと怒ってたですよ。
( 122 ) 2011/06/16(木) 16:44:31
( A38 ) 2011/06/16(木) 16:44:32
でも、占い師に期待してる物が違うらしい、ということが分かったので、収穫ですう。
ユウナん→判定 羽菜さん→存在
なのですね。
占い師の判定を狼が恐れなければいけないのは、3手以内に霊襲撃する時だけですう。占われたくなければ、霊襲しなければいいのです。
羽菜さんが占い師に期待するのは、初日の話題としてくらいですう。判定は正直ないものと想定してます。
後は、何かで占い師と確信できたら、灰が狭まるってことくらいですが、こっちはとても低い可能性ですので、保険程度ですの。
( 123 ) 2011/06/16(木) 16:48:13
ていうか思ったけど、これ明日も何の情報も増えないまま話し愛なんだね。
ぼくもそうするつもりだけど、ナツヒさんは勿論、みんなも気になることあったらがんがん議題出してもらえると助かるねー。
( 124 ) 2011/06/16(木) 16:49:22
( A39 ) 2011/06/16(木) 16:49:36
わーい、羽菜さんきたー!
>>122うん、確かにそうだね。ユウナギさんは羽菜さんを今も占い師視してるのかなあ。
>>123下段の、判定はないものと考えるってのは同意。
占い師と確信できることはなさそうだけどねー。霊が生きている間はもちろんのこと、判定見た占い師も狼と見分けつかないし。
( 125 ) 2011/06/16(木) 16:53:53
そういえば。>>81ナツヒさん。
ぼくも、>>78マサキさんの出してくれた2案のどちらかがいいな。どっちかと言えば、「明言・ブラフあり(ただし翌日絶対理由必要)」に賛成。
ていうか、ブラフってどんなものがあるんだろ。よくわかんないなあ。無記名だから投票委任トラップとかないよね。
( 126 ) 2011/06/16(木) 17:01:20
懐くと進化する 羽菜は、助手 カヲルん、記名投票ですよお。
( A40 ) 2011/06/16(木) 17:03:57
間違えたw
「無記名だから投票委任トラップとかないよね」→「無記名じゃないから、投票委任トラップとかないよね」の間違えですーありがと羽菜さん!
( 127 ) 2011/06/16(木) 17:05:04
そろそろ離脱せねばー
次来られるのは、23:00過ぎくらいになりますー。とはいえ、この夜明けは何もすることないけどな!
なんか質問とかあったら後ほどー**
( 128 ) 2011/06/16(木) 17:16:47
パコソんの>>109に答えようと思いましたけど、自分でこれだけ教科書通り>>36のことを言っておいて、手難い>>109とか、お手本>>109とか酷いですの。ここ人外ですの。即吊りですの。
……という冗談はおいておきまして。
パコソん白めに置いてますう。
中でも、>>108の寡黙のお尻を叩く姿勢は白いと思いますの。人外なら、寡黙はSG候補ですし。
又、現在喋っている方が、寡黙になるのを防ぐために、先回りして寡黙のデメリを述べてるのもいいと思います。
( 129 ) 2011/06/16(木) 17:22:21
>>109
「ダイヤを拾った!」と喜んでる人が持ってる物が、ただの石ころなら突っ込みますよう。
別にそれで不利益がないならいいですけど、共同体である以上、その人の手が石ころでふさがって、本物のダイヤが拾えなくなったら、羽菜さんまで困りますの。
実際、パコソんも、白要素とは思わないのですよね? でもまあ、「白」ではなくて、「残したい」という意見は了解ですう。
えっと、「勝利至上」>>109等々、もしかして羽菜さん非難されてます? ガチ村である以上、自陣営勝利は目指しますよー。
ただまあ、「違う動き」は諫めてません。むしろ割とゆるいですう>>85。面白いこと珍しいことは好きなので。というか羽菜さん、普通の村ならもうちょっと占い師に優しいですう。
後、カオるんも、どこかで割と白いと思いましたの。
抽出してきますう。
( 130 ) 2011/06/16(木) 17:23:01
懐くと進化する 羽菜は、助手 カヲルんに、手を振った。
( A41 ) 2011/06/16(木) 17:29:54
今晩は。
ログは殆ど読めていませんが、取りあえずカヲル様の脳内>>118から俺が消去されていることは確認しました。
なんてこった。
( 131 ) 2011/06/16(木) 17:39:26
>>131
鳩からちら見してたらwww
ごめんごめんごめんなさーい!わ、わざとじゃないんだ、なんか消滅しちゃっただけなんだ!つ、突っ込まなかったユウナギさんと羽菜さんも同罪なんだからね!
□マサキ>>>ぴかちゅう≧アンゴ≧ユウナギ>羽菜
だね、訂正しときます!あわあわあわ**
( 132 ) 2011/06/16(木) 17:44:59
給仕 アンゴは、助手 カヲルへにこやかに微笑みながらモンスターボールを投げつけた。
( A42 ) 2011/06/16(木) 17:46:47
懐くと進化する 羽菜は、給仕 アンゴんは、ごはんをくれる人なので、別枠なだけですう。 てへ☆
( A43 ) 2011/06/16(木) 17:49:32
給仕 アンゴは、懐くと進化する 羽菜へにこやかに微笑みながらズリの実を投げつけた。
( A44 ) 2011/06/16(木) 17:51:01
懐くと進化する 羽菜は、投げられた木の実を、はっしと受け止めた。
( A45 ) 2011/06/16(木) 17:52:59
( A46 ) 2011/06/16(木) 18:51:20
>>109 マサキ様
俺は、ユウナギ様の「>>88羽菜様の視点が特異」というのは「>>102占い師の目が高い」という意味で使っていたとログを読んだ上で解釈しました。
マサキ様の思考>>109と一致しているように思えないのですが、如何でしょうか。
特異、という単語にだけ同意したということですか?
( 133 ) 2011/06/16(木) 18:52:14
給仕 アンゴは、ああ、>>112読んだらそう言う意味っぽかったですね。
( A47 ) 2011/06/16(木) 18:54:03
というか>>109自体が全体的に良く分からなかったのですが。
>>109前半だけ素直に読むと、「手堅くてお手本のような普通の村人だから、おかしい!」という内容になっているような。
後半の発言も含めて解釈して、要するに「手堅そうに見えて、不安をあおる様な言動しかしてないじゃないか!羽菜は狂人だろ!」ということでしょうか。
もしくは、「ぐれらん村」は「(教科書人間ではなく)少し変わった人間が集まるもの」という思考ベースがあるのかしら。
( 134 ) 2011/06/16(木) 18:58:27
◆明日の投票先とかブラフとか
ブラフ禁止だと事前に決めていても使う人は使うだろうし、
自由にすれば良いのではないでしょうか。
「ブラフ」と「直前に考えが変わった」はまた別枠でしょうし。
いずれにせよ、
思考と行動に一貫性が無ければ疑われて当然ですよ、
と、そう言うことだと思いますので。
( 135 ) 2011/06/16(木) 19:05:48
物売るってレベルじゃない ネコヤは、懐くと進化する 羽菜「うなー」って読んでたけど、じゃなくて「ハナ」なのね納得。まだ仕事中なので本格参戦はできない。
( A48 ) 2011/06/16(木) 19:06:06
あらあ?
何か変だわ変だわと思ってたら、もしかして、カヲるんの表>>132、左が黒かしら?
もし違うなら、>>97パソコんの印象が変わった理由について教えて下さいですの。
パソコん最黒なら、一貫してるので、同意しませんけど、カヲるんの思考としては問題なしと思いますの。
( 136 ) 2011/06/16(木) 19:06:53
懐くと進化する 羽菜は、物売るってレベルじゃない ネコヤん、羽菜さんの鳴き声は「ぴーきゅきゅきゅぱきょきょ」ですの。
( A49 ) 2011/06/16(木) 19:07:45
給仕 アンゴは、懐くと進化する 羽菜>>136 俺は左が黒だと思っていました。
( A50 ) 2011/06/16(木) 19:14:58
……喋りすぎて疲れました。
俺の真面目モードは一日702(1000)ptが限界です。
( 137 ) 2011/06/16(木) 19:18:20
( A51 ) 2011/06/16(木) 19:19:06
>>117ユウナギ
ソーダネ、プロテインダネ
ユウナギがもやっと羽菜「吊らなくて良い」にした辺りの思考その辺か。
>>129>>130羽菜
どーもありがとさん。
ゆるいか。そかなぁ。
すまんけど、白拾い型の村人が、ゆるゆるっと考察した割には、何か共感やシンクロ出来るとこ少ないんよね。
まぁ、も少し見せて貰う。
非難…そう、見えるかなぁ。としたらすまん羽菜だけやないんよ。
ぶっちゃけ、「グレラン」てフレーズからこれほど明言吊り派一杯いると思てなかったw
( 138 ) 2011/06/16(木) 19:36:32
( +13 ) 2011/06/16(木) 19:38:12
( +14 ) 2011/06/16(木) 19:38:38
>>133アンゴ
特異、て単語は借りただけかな。
わいは狂かなと思たけど、言われてみれば占の視点てのもあるかもしれん。
>>134だいたいそんな感じ。ギャグマンガ日和〜(テレー)
『手堅い』『白拾い型』って要素が羽菜から見えたんやけど、『村人』で当てはめるとそういう動きかなぁって疑問。『狼』で当てはめても違う気するんやけどね。
>>136変やないよ、>>97てわいが黒い言うとるわけやないやろ。
何かこう、こうやってちょいちょい「あらー?」って人の発言の疑問点に混ざってる辺りが狂ぽいんよね。
( 139 ) 2011/06/16(木) 19:42:55
マサキの パソコンは、…2人ほど来ていない事に今気付いた
( A52 ) 2011/06/16(木) 19:44:21
>>41 的なグレランは、短期村の序盤で良く見ますね。
まあ、あれは1日が5分とか7分で話し合う間も無いから
「取りあえず今日はグレラン」みたいなノリが多い気がしますが。
マサキ様が参考にしてるwikiも、短期村出典かな。
( 140 ) 2011/06/16(木) 19:47:47
……まだ慌てるような時間じゃない。
と言ってみたりしつつ、実は既に結構いい時間なんですよね。
( 141 ) 2011/06/16(木) 19:50:45
給仕 アンゴは、蓮とアオイを召喚する為に鈴を鳴らした。からん、ころん。
( A53 ) 2011/06/16(木) 19:51:53
多弁寡黙 ユウナギは、給仕 アンゴの鈴の音で店から出てきた
( A54 ) 2011/06/16(木) 20:03:21
>>139 パンコン
横入り嫌われますよう。
羽菜さんは、カヲるん言の「パソコそは、その部分が人外に見える>>97」に同意なのですよね。
この辺聞いてみたいです。
カヲるんは、身軽さと構えてなさが白めですう。それと、思考クリア派なのも印象がいい感じ。
どちらもがっつり提出できる要素ではないけど、比較するとリーチを取れますね。
この人、本当はもっとガチれる人じゃないかと、羽菜さん思いますう。
( 142 ) 2011/06/16(木) 20:04:52
>>142
んん?カヲル君そんなに白いって程でもないと思うけどねぇ
もっとガチれるは同意
その割にはこう踏み込みとか意見が薄いなぁって感じるよ
( 143 ) 2011/06/16(木) 20:09:02
>>115
今なら3割引きだよー。いまなら一緒にこいつもおまけしちゃうよ。
「殺人犯がまじっているかもしれない、こんな危険な場所にいられるか! わたしは部屋へ帰らせてもらうぞ」
( 144 ) 2011/06/16(木) 20:10:03
>>142 羽菜様
>この人、本当はもっとガチれる人じゃないか
これって、全力を出してない=どちらかというと黒要素な気がしますが、その辺いかがでしょう。
( 145 ) 2011/06/16(木) 20:10:10
給仕 アンゴは、被ったので泣きたくなった。そうだ、引きこもろう!
( A55 ) 2011/06/16(木) 20:10:42
>>132
★わざわざネコヤさんを別枠に置いた理由はなんだい?
ぴかちゅうとアンゴ君が入っててネコヤさんをGSに入れてないのが気になったんだけど
( 146 ) 2011/06/16(木) 20:12:43
……あ。
もしかして、他の人の白要素を否定したから、印象が良くないですかあ?
羽菜さんは、>>73こういうのも白さと思わないですう。
羽菜さんは、ルールに乗っ取ってゲームがしたいので、ルールの確認は白黒関係なくやるです。これは羽菜さん要素であって、白要素ではないです。特に、>>89を言えるピカチんなら、白拾い方が浅いなあと思うです。
そんなのどうでもいいから、思考を出して情報を寄越しやがれですう。
( 147 ) 2011/06/16(木) 20:13:11
引きこもろうかとも思いましたが、
残りptが勿体ないのでぐだぐだすることにしました。
>>142 羽菜様
追加。カヲル様>>97は、別にマサキ様を黒っぽいとは言っていないと思いました。
もう一回読んでみると良いですよ。
( 148 ) 2011/06/16(木) 20:16:05
給仕 アンゴは、懐くと進化する 羽菜にズリの実を放り投げた。
( A56 ) 2011/06/16(木) 20:18:02
>>145 あんごん
初日ですし、そこは他の要素と兼ね合いつつ、様子を見つつですう。
このまま続いたら黒く見ちゃうかもですよお?と挑発しつつ、喋らせるのが正解と思うですう。
( 149 ) 2011/06/16(木) 20:19:01
給仕 アンゴは、物売るってレベルじゃない ネコヤ>>144 楽しそうだ。俺もフラグください。
( A57 ) 2011/06/16(木) 20:19:27
懐くと進化する 羽菜は、給仕 アンゴん、>>142最上段を、差し上げましょうです。
( A58 ) 2011/06/16(木) 20:22:27
ぐれらんはしょたいけんかもしれません、的な。
>>138 マサキのパソコン略してまっぱ
風流を解さない提案しちゃって申し訳ない。話題の少ない序盤ってことで、目を洗濯ばさみで閉じておいてほしい的な。
まっぱは、なんとなくブレを感じるんだよな。>>77で村有利の提案を歓迎してる風でもありながら、どっちかっていうとぐれらんっぽさを期待していた風でもあり。まっぱの発言の中では、俺は後者が印象に残ってるんだけど、そうすると前者はつくった考察ってことになんのかな。
とりあえずまっぱに髭をひとつ進呈。
( 150 ) 2011/06/16(木) 20:23:17
物売るってレベルじゃない ネコヤは、給仕 アンゴ「ここは俺に任せて先に行け。大丈夫だ、後でおいつく」なんてどう?
( A59 ) 2011/06/16(木) 20:26:27
只今もどりましたー
離席前は107あたりまでしか読んでないけど、羽菜さんの>>142が気になったので先に言っとく。
>>142で羽菜さん、『カヲるん言の「パソコそは、その部分が人外に見える>>97」』って言ってるけど、僕にはカヲル君が>>97で、パソコンさん人外って言っているように全然見えないんだよね。
カヲル君はブラフは人外に見えるって言ってるんだと僕は思うんだけど、まあ真相はカヲル君自身が解明してくれるか。
( +15 ) 2011/06/16(木) 20:27:19
給仕 アンゴは、物売るってレベルじゃない ネコヤ ありがとうございます。明日の第一声にします。
( A60 ) 2011/06/16(木) 20:28:02
懐くと進化する 羽菜は、ふしぎなアメを口の中でコロコロしている。
( A61 ) 2011/06/16(木) 20:32:47
で、この発言>>142で僕、羽菜さんに違和感覚えたんだよね。
>>136くらいなら読み違いだな、って納得なんだけど、>>142では「」(かぎ括弧)まで使い、カヲル君の発言から抽出したような感じで、実際と違うことを言っているのが、羽菜さんならやりそうにないから変だなって思った。
( +16 ) 2011/06/16(木) 20:37:40
……実は蓮様とアオイ様が狼で、明日にはエピローグ。
なんて可能性もありますね。
そんなことを考える程度には、現在思考停止しております。
現実的な話として、
両白で2突然死だと吊り手が1減るので厳しいですね。
滑り込みでも良いので来て下さると良いのですが。
( 151 ) 2011/06/16(木) 20:41:59
>>151
★どういう風に思考停止してるの?
狼がわからないとかそういう感じかい?
( 152 ) 2011/06/16(木) 20:45:28
>>151 あんごん
ですねえ……。
でもまあ、吊りもない今日は、どうにもできないですし、「突然死はないもの」と考えて、実際に起こってから考えればいいと思うます。
( 153 ) 2011/06/16(木) 20:47:18
物売るってレベルじゃない ネコヤは、給仕 アンゴ>>151 考えるんじゃない、感じるんだ。ホァー!
( A62 ) 2011/06/16(木) 20:47:23
>>152 ユウナギ様
狼は勿論よく分かっていないんですが。
……ええ、それなら灰考察でもして探せよ俺、
とも思うんですが。
灰がだだっぴろくてですね。
行方不明になったやる気スイッチを探している所です。
多分、明日までに本気出す!とか考えているから駄目なんですね。
( 154 ) 2011/06/16(木) 20:56:22
>>154
アンゴ君は灰考察が苦手だって言ってたねぇ
そういう気持ちならわかるかな
発言のない2人は気にかかるわね
残り3時間を切っちゃったし
( 155 ) 2011/06/16(木) 21:00:47
んで、雑感だけど、今の段階では白黒はっきりつけられないから、印象だけ言ってくね。
まず霊のナツヒさん。確霊だから、第一村人発見!だね。
ナツヒさんの議題、個人的にありがたい。その人の考えの軸や性格がわかる。
あと灰雑感が面白い。タイプ考察が的を得てる気がするよ。
唯一の確白がんばれだね。
ピカチュウさんは、>>72は白印象。これと言って強い発言がないから、まだよく分からないね。
ただ、あいさつだけの発言で喉を使っちゃってるのは僕的には少し気になる。でもこれは個人の考え方の違いかもね。まだ1日目だし。
( +17 ) 2011/06/16(木) 21:06:08
チラーミィ
>ネコヤ
お前小野坂昌也が服着て歩いてるみたいな(エセ)関西弁キャラのマサキ様捕まえてまっぱはないやろ。
お前が脱…やっぱ羽菜脱げ。
グレランは「何か目覚めたら吊られとるwwwワロスwww」みたいなん楽しみたいっつー個人的好みやね。
それと他の人が村の利益考えてるのとは別とちゃう?わいの好みの手でなくともや。
>>151わいもちょい考えた…あんま考えたない…
…で、さらにあんまここで要素取りたくないけど…その発想アピでないなら白いんよね。
赤の1枠埋めとんなら出えへんわけで。
アンゴがそーゆーあざとい系アピを今出すタチには見えんかったり。
( 156 ) 2011/06/16(木) 21:14:04
マサキの パソコンは、アザゼルさんちゃうわ!呼ばれとらんわ!
( A63 ) 2011/06/16(木) 21:14:26
マサキの パソコンは、物売るってレベルじゃない ネコヤに貰った髭をPCのマウスに飾った
( A64 ) 2011/06/16(木) 21:15:07
( A65 ) 2011/06/16(木) 21:15:18
( A66 ) 2011/06/16(木) 21:19:22
( A67 ) 2011/06/16(木) 21:46:21
出遅れてしまって申し訳ありませんねぇ…。
リアルでちょっとハプニングだったのですよ。
議題も回って来てるみたいですんで、ちょこちょこ答えて行こうと思ってますよー。
ほんっと、もうしわけないっすねぇ。
( 157 ) 2011/06/16(木) 21:52:12
あぁあと、吊り先伏せのガチメリット思い付いた。
いきなりナツヒさん行くドジッ狼(こ)でなきゃ狼の襲撃も灰や。
吊襲被れば吊り手増えるで。
GJと2面で、そこそこ狼への牽制なる思うけど、どやろ。
( 158 ) 2011/06/16(木) 21:55:03
( A68 ) 2011/06/16(木) 21:57:03
マサキの パソコンは、女給 アオイきた!よかった!
( A69 ) 2011/06/16(木) 21:57:19
ユウナギ様に励まして貰った気がしたので、
灰考察とかしていたらアオイ様が御帰りになっていましたね。
リアルお大事に。場が動くまではまだ時間がありますので、
ゆっくり発言していけば良いと思いますよ。
>>158 マサキ様
その辺の利点欠点を、灰考察ついでに纏めている所でした。
ただ、灰襲撃があれば、それはそれで灰が1つ潰れるので、どちらが有利なのかは村の残り人数次第なのかしら、といった感じです。細かい計算できてません。
( 159 ) 2011/06/16(木) 22:01:06
ユウナギさんは>>16の作戦、僕は思いつかなかったな。
霊は占いに当たるための人だと思ってた。明日出ればいいかなぁくらいに思ってたけど、今日出ても気にしないな。
せっかくのグレラン村だし、占い情報は占い自身も持ってない方が面白いと思ったんだよね。情報欄でも「(仕方ないので)灰を占った場合」の意味だと思い込んでた。
…とまあ、作戦自体に対する話はここまでにして、ユウナギさんが霊潜伏を提案する理由は、村なら自分が占いだから(もしくはGJ出したい狩人って考えもほんのちょっとあったりする)だと感じた。
狼なら霊抜きたいからかな。
>>16が後出し(既に霊出ちゃってる)だったり、ユウナギさんは持てる情報は使っていこう派なので、この作戦を提案することに、無理やり感とか矛盾はないんだよね。
あと、占い結果知ってるとSGにされる(ノイズになる)指摘があるけど、占い師の力量によっては乗り切れるかもしれない。
さらに>>57の■4.も、生き残れとか、ほぼ最終日にいきなり情報持って、それを秘密にしろとか、僕だったら涙目だけど、ユウナギさん占で、自信を持っているなら言えると思うよ。
( +18 ) 2011/06/16(木) 22:02:59
なんとなく考えたのが、投票先2人明言制、とかですかね。
「○○か△△に投票する!」
といっておく。翌日、前日の吊り先決定理由を改めて述べる。
ある程度の不透明性を保ち、ある程度の透明性を保つ。
……要するに、非常に中途半端な案です。
( 160 ) 2011/06/16(木) 22:11:47
給仕 アンゴは、まあ、人数減ってきた終盤には特に実用性は低いですね。お遊びみたいなものです。
( A70 ) 2011/06/16(木) 22:14:06
(>>+18続き) ただ、霊の力、僕は大事だと思うよ。釣り縄計算とかライン考察とかに重要な役割だし。狼にとって唯一の脅威だよね。
だからユウナギさんのこの主張は、占いだからこそ、というよりは、狼だからこそ思いついたものだという懸念が拭いきれなくて、もやもやしてる。
あとこれ、僕はわからなかったからみんなに聞きたいんだけど…
>>91>>92ユウナギで、91は「吊り先を明言しないことへのデメリットってない」っていってて、92は「私が全員明言した方が良いというのはその方が村が勝てるという考え方ですの」って言ってるけど、これって言ってること逆じゃないかな…??
>>90ピカチュウさんの「ブラフありを明言〜」という発言に対するユウナギさんの返事が>>92だから、92の「明言」は「ブラフ」に対する明言のことを言ってるのかな、とも思ったんだけど…そうすると「全員(ブラフありを)明言した方が良い〜」となって、僕はこの文章だと腑に落ちないんだよね・・・うーむ…。
( +19 ) 2011/06/16(木) 22:21:44
物売るってレベルじゃない ネコヤは、女給 アオイに控えめな拍手を送った。
( A71 ) 2011/06/16(木) 22:34:15
物売るってレベルじゃない ネコヤは、蓮に柏手を送った。ぱんぱん、っと。
( A72 ) 2011/06/16(木) 22:34:53
妻 ナツヒは、すみません、迷子になって遅れました。
( A73 ) 2011/06/16(木) 22:43:10
◆ピカチュウ様
短い鳴き声に、膨大な情報量を詰め込む天才ポケモン。
どうでも良いけど、ぴっかちー、って可愛いですね。
常識人、ある程度手慣れていて、
発言を敢えて簡潔に納めているように感じました。
( 161 ) 2011/06/16(木) 22:43:12
◆ネコヤ様
三国一の果報者。お幸せに。
個人的にはネタ大歓迎です。真面目ばかりだと息が詰まるよ!
>>47>>52進行に気を使うのは狼でも人でもやるでしょうけれど、
良い人だなぁと思いました。
>>150個人的には「村有利な提案」と「ぐれらんっぽさ」は
両立し得ると思っているので、
其処はあまり気になりませんでした。
ただ、相対的にこの村では彼は寡黙〜中庸域ですが、
その中で他人へきっちり切り込んでいるのは好印象でした。
( 162 ) 2011/06/16(木) 22:43:23
◆マサキ様 …まっぱ様、とお呼びした方が宜しいでしょうか。
初代ポケモンでは、マサキが一番好きでした。
関西弁って素敵ですよね。
目立っていた「吊り先宣言のブラフ云々」は、
趣向の問題で白黒要素ではない様な気がしました。
灰の殴り合いがお好きなようで、生き生きしてそうな所は好感が持てます。
>>109が、言ってる内容は理解できるんですが、
若干誘導っぽさを感じました。記述方法の問題かな。
>>139だと素直に了解できるんですが。
んー、多分、羽菜様へのマイナスイメージの単語が
発言内に詰まっているからかしら。
繰り返しますが、言っている内容は了解していますし
ある程度同意もしています。
長文で偶に煙に巻かれそうになるので、
特に気合い入れて読みこまないと厳しそう。
逆に、読み込めば狼ならある程度
隙は見せてくれるタイプではないでしょうか。
( 163 ) 2011/06/16(木) 22:43:32
給仕 アンゴは、灰考察に飽きた。もう今日は働かない…!
( A74 ) 2011/06/16(木) 22:44:40
>>159アンゴ
偶数なら灰吊り灰襲撃はGJと一緒やね。
奇数なら積極的に狙う必要はないかもな。
…襲撃と被るっちゅーことは誤吊りなんやけど。
>>160
伏せでもその人の考察読めば大体この辺ってわかると思うんよね。そんないきなりおかしなトコに吊り先向けてるやつは明言させてもおかしいわ。
で、全員明言で実質誰が吊れるかが村の共有情報なる事は結構デメリやと思う。
ぼやーっとこの辺吊られそうやーてのは誰でも考察読むとわかるやろうし、その候補が1人でなく多めにいたら狼はそこ襲いにくい。
そこ襲いにくいだろうっちゅーんは狩にも読めるから、GJの選択幅が若干狭まる。
( 164 ) 2011/06/16(木) 22:46:23
マサキの パソコンは、給仕 アンゴなんかええとこ見とるな思ったのにwwやるきーでろー
( A75 ) 2011/06/16(木) 22:47:12
若干大げさにしたマサキさん白考察に誰かから反応来るかな?と思ったらそうでもないですね。
追従っぽい人はいなさそうです。
( 165 ) 2011/06/16(木) 22:52:05
給仕 アンゴは、マサキの パソコンおっ、おだてるなよ!調子に乗るだろう…!
( A76 ) 2011/06/16(木) 22:52:14
カヲル君は目が滑ってよく読めなかった(単なる文章の相性の問題だと思う。ごめーんっ)んだけど、なんとなく村に見える。
議題回答>>94の通り、白しか探してないし、矛盾がない。白っていうより、うん、村っぽい感じ。 超次元的に最白印象。ここ狼だったら僕はライン探せる自信ないかも。
アンゴさんも超次元的な匂いを感じるなあ。村っぽい。
今チラっと灰考察見たけどいい感じ。わくわく。
アオイさん来たねー。よかったよかった。
( +20 ) 2011/06/16(木) 23:02:45
マサキの パソコンは、妻 ナツヒおまいもなかなかくせもんやなw
( A77 ) 2011/06/16(木) 23:03:42
アリョールは、灰考察疲れるね…。アンゴさんにまるっと同意
( a5 ) 2011/06/16(木) 23:04:50
妻 ナツヒは、マサキの パソコンのカップにお茶を注いだ。
( A78 ) 2011/06/16(木) 23:04:54
妻 ナツヒは、マサキの パソコン大げさに白くした時のご本人からの若干引き気味のコメントなども楽しみにしていましたw
( A79 ) 2011/06/16(木) 23:05:55
アリョールは、蓮が来るように願掛けした(来ーい来ーい来ぉぉ〜〜い)
( a6 ) 2011/06/16(木) 23:07:53
アリョールは、墓下から願掛けすると怨念っぽいのでやめた
( a7 ) 2011/06/16(木) 23:09:20
夕飯を作ってみました。皆様でどうぞ。
1.卵焼き(すみません、焦がしてしまいました。)
2.味噌汁(すみません、塩分が海水並みに含まれています。)
3.秋刀魚(すみません、生焼けです)
4.きゅうりの浅漬け(あ、これ買ってきた奴です。)
5.冷奴(切っただけです)
6.鶏肉と大根の煮物(すみません、味が付いてるのは煮汁だけのようです。)
( 166 ) 2011/06/16(木) 23:12:23
突っ込み待ってたんかいw
>>81とかに言いたいことは、あんまプレッシャーかけっと逆に素直に白くなれん奴やからやめてくれw
言うのと、3日目くらいでそこまでシャイニングっしとったら多分襲われっから後は任せたっちゅーことやなw
( 167 ) 2011/06/16(木) 23:15:13
マサキの パソコンは、茶を貰ったんでコメントしてみたwつーか反応すんの忘れとったw
( A80 ) 2011/06/16(木) 23:16:39
( 168 ) 2011/06/16(木) 23:16:52
なんや当たり(この中では)引いてもうたやないかい!
わいパソコンやから喰えんとか駄々こねたろ思ったのに!
( 169 ) 2011/06/16(木) 23:17:45
( A81 ) 2011/06/16(木) 23:18:18
( A82 ) 2011/06/16(木) 23:18:35
アリョールは、夕ご飯!わーいナツヒさんありがとー!2(6)頂いちゃうよっ
( a8 ) 2011/06/16(木) 23:19:21
( 170 ) 2011/06/16(木) 23:19:27
浅漬け率の高さに少し笑いました。皆様正直ですね。
>>167 マサキさん
・・・そうですね、ものすごく白いとパックンされてしまうかも知れません。これは意図的に白さを落とす考察を・・・
あ、見た目によらず神経細いの確認しました。
( 171 ) 2011/06/16(木) 23:20:09
アリョールは、山盛りごはんを用意した(うまうまー)
( a9 ) 2011/06/16(木) 23:20:34
>>158
伏せ吊りのデメリットを消すなら狼1吊ってからがベストねぇ
狼が吊り逃れたい場合への重ねも対策できるし狂人がいても投票先に困ると思うわ
狂人はあからさまに村っぽい所へ投票しても無駄票になる可能性高いし、かといって黒っぽい所には投票できない
単独の狂人も投票でも炙り出せるかもしれない
というわけでまず狼吊ってから考えたい所かしら
( 172 ) 2011/06/16(木) 23:26:36
妻 ナツヒは、ご飯を出せばいるけど発言してない。と言う方をあぶりだせると思ったのですが・・・
( A83 ) 2011/06/16(木) 23:28:58
多弁寡黙 ユウナギは、妻 ナツヒべ、別にご飯で釣られたわけじゃないんだからね!
( A84 ) 2011/06/16(木) 23:30:42
妻 ナツヒは、多弁寡黙 ユウナギプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A85 ) 2011/06/16(木) 23:33:27
戻った―!遅くなってごめん!
全然議事読んでないけど、とりあえず>>1663(6)をぱくりんちょ
( 173 ) 2011/06/16(木) 23:33:39
マサキの パソコンは、多弁寡黙 ユウナギ|*゚ー゚)<ニョニョ
( A86 ) 2011/06/16(木) 23:34:24
……いいんだ、生焼けでも………
……浅漬け食べたかった………
議事読んでくるね。23:00って言ってたのに、30分も遅れちゃったごめんよー
( 174 ) 2011/06/16(木) 23:34:44
( A87 ) 2011/06/16(木) 23:36:28
>カオルさん
こんばんは。
・・・どうして若干涙目なのでしょう?
まぁ、なんか人いないので余り気にしなくていいと思いますよ・・・
( 175 ) 2011/06/16(木) 23:36:53
( 176 ) 2011/06/16(木) 23:37:48
順に返してくねー
>>136羽菜さん
あれ、左が白であってるよ。>>97わかりにくかったかなあごめん。「ブラフを使う人が、人外に見えちゃうよ」ってことね。
>>138マサキさん下段
ん?羽菜さんの言ってる「非難してる」ってのは、明言希望に対してではなく、
>>>8>>49>>53とか、「勝ち」に手堅過ぎる。お手本の様な普通の村の人や。だから変に映る。
とか、勝ちに堅いって理由で疑ってるとこだと思ったんだけどな。
>>121でもちょっと触れたけど、なんか噛みあってないような。
( 177 ) 2011/06/16(木) 23:38:56
>>176 アンゴさん
・・・砂糖を入れてある筈なんですけどね・・・
( 178 ) 2011/06/16(木) 23:39:31
……なまぐさい。
>>175涙目な理由は察してください。
い、いやでもいいんだ、若奥様っぽくて好感だよねっ!
………。
( 179 ) 2011/06/16(木) 23:40:15
アンゴ君の考察の順序が面白いわね
この中でも比較的寡黙枠にいるぴかちゅうとネコヤさんの考察を始めている
多分これは性格的要素である灰考察が苦手の部分からきているんでしょうけど>>161>>162黒塗り的な物やSGにしようという感覚はとれないわ
逆に多弁枠ではマサキさんに注目してる>>163
なんというか考察が狼的ではないわね
狼なら多弁域を軽めに白視して寡黙枠は軽めに黒視が基本
狼でぴかちゅうやネコヤさんを庇ったとも取れなくない
でも私の印象が正しければアンゴ君は単独思考を好むわ
アンゴ君が狼であっても庇いの意識はないと見てる
( 180 ) 2011/06/16(木) 23:41:57
( A88 ) 2011/06/16(木) 23:42:21
狂人かー
アピ方法もないし喰われたらかなわんから、いきなり狂人CO狼さんここですよ食べないでねーさぁ吊れ!俺を吊れ!
いや霊いるうちに黒引きたいから狂とか吊らんしー
なんだってー!
そうか狂人COすると吊られないのかじゃあ俺実は狂人だったんだわー
じゃ俺も狂人!
俺も俺も
どうぞどうぞ
みたいなカオスちょっと期待してたんやけど何もなかった
( 181 ) 2011/06/16(木) 23:42:37
ぴっかーちーちー
(こんばんわ。野生のミューツー弱らせてモンスターボール投げまくってたらこんな時間になってた。ではまったり考察開始。)
( 182 ) 2011/06/16(木) 23:43:01
>>134のアンゴさんは人っぽく見えたかな。
マサキさんの羽菜さん疑いに乗るでなく、変なこと言ってると言ってマサキさんを疑うでなく。
>>139マサキさん中段は、議題回答で本人が言っていた「その人の像を作って当てはめていく」に沿ってるね。
マサキさんを白く見たのは、思考の流れがよく見えるところなんだよね。む?てのもなくないけど、とりあえずは放置したい気持ち。
( 183 ) 2011/06/16(木) 23:43:31
妻 ナツヒは、多弁寡黙 ユウナギさん、カオルさんの好みは若奥様らしいですよ(ぼそっ
( A89 ) 2011/06/16(木) 23:44:14
( A90 ) 2011/06/16(木) 23:44:25
助手 カヲルは、妻 ナツヒえっ ………ジムリーダーで言えば、手堅くエリカ派です。
( A91 ) 2011/06/16(木) 23:45:38
助手 カヲルは、ピカチュウやっぱり人間側なんだね。ライバルライバル
( A92 ) 2011/06/16(木) 23:46:36
とりあえず吊らなくてよさそう
パソコン 羽菜 アンゴ
ぴかちゅう カヲル 蓮 ネコヤ アオイ
の5人からもう少し考えて絞りたいわ
( 184 ) 2011/06/16(木) 23:46:43
>>177
あーそゆことか、すまん。
さっきもどっかで言ったけど、単に手堅いことをマイナスに見たわけやないよ。
手堅い白拾い村人にしちゃ白拾うよりむしろ疑念や疑問が多いよなー思てん。「だから変に映る」はその後の段にかかるんや。
( 185 ) 2011/06/16(木) 23:46:53
分かってると思いますがお茶ある人はパパッと喉無い人。今はカオルさんに渡してあげてくださいね。
( 186 ) 2011/06/16(木) 23:47:00
( 187 ) 2011/06/16(木) 23:48:47
助手 カヲルは、マサキの パソコンに>>166の2(6)を献上した。
( A93 ) 2011/06/16(木) 23:49:11
( 188 ) 2011/06/16(木) 23:49:22
妻 ナツヒは、助手 カヲル・・・男性のジムリーダーって・・・いい人いないんですよね・・・
( A94 ) 2011/06/16(木) 23:49:26
マサキの パソコンは、助手 カヲルありがとうw時間ないから無駄遣いして終わろ思ったのにww
( A95 ) 2011/06/16(木) 23:49:54
助手 カヲルは、多弁寡黙 ユウナギ>>187エェー!な、なんというぼったくり……
( A96 ) 2011/06/16(木) 23:50:32
妻 ナツヒは、ピカチュウさん。お手数ですがカヲルさんにお茶を入れて差し上げてください。まだ10分あります!
( A97 ) 2011/06/16(木) 23:51:00
助手 カヲルは、マサキの パソコンその分喋れー!という強制。さあ10分で使い切るんだー
( A98 ) 2011/06/16(木) 23:51:09
助手 カヲルは、妻 ナツヒあ、ごめん大丈夫だよー!夜明けてからやり直すからー
( A99 ) 2011/06/16(木) 23:51:38
助手 カヲルは、マサキの パソコン>>181みんな聞いてくれ、大事な話がある。実は……ぼくが狂人なんだ。
( A100 ) 2011/06/16(木) 23:52:25
多弁寡黙 ユウナギは、助手 カヲル「私はいつでもリーズナブルな値段で販売しておりますの」
( A101 ) 2011/06/16(木) 23:52:41
ピカチュウは、助手 カヲルのカップにお茶を注いだ。
( A102 ) 2011/06/16(木) 23:53:19
給仕 アンゴは、マサキの パソコン>>181 いや、俺ですよ。俺俺。俺が狂人なんです。
( A103 ) 2011/06/16(木) 23:53:33
助手 カヲルは、ピカチュウわー、ぴかちゅうから茶を注がれた!わーいありがとー!
( A104 ) 2011/06/16(木) 23:53:49
( A105 ) 2011/06/16(木) 23:54:00
>>187
よくみるんや単位がない!!
実はジンバブエドルとかやで
( 189 ) 2011/06/16(木) 23:54:06
妻 ナツヒは、いえいえ、私の方が狂人にふさわしいと・・・
( A106 ) 2011/06/16(木) 23:54:12
返し続き!
>>142>>143
ええー!
\もっとガチれそうってのはどっから出てきたんだ/
\買いかぶりすぎだよ/
\ネタりたいもっとネタ成分が足りない/
( 190 ) 2011/06/16(木) 23:56:02
多弁寡黙 ユウナギは、マサキの パソコン「ごめんなさい単位を書き忘れてましたわ 米$ですの」
( A107 ) 2011/06/16(木) 23:56:04
給仕 アンゴは、ジムリーダーなら、俺もエリカ様が素敵だと思います。
( A108 ) 2011/06/16(木) 23:56:23
助手 カヲルは、マサキの パソコン>>189それって幾らなんですか本当は
( A109 ) 2011/06/16(木) 23:56:29
助手 カヲルは、多弁寡黙 ユウナギええええ$ー!たか!たっか!
( A110 ) 2011/06/16(木) 23:56:48
( A111 ) 2011/06/16(木) 23:57:00
妻 ナツヒは、多弁寡黙 ユウナギ・・・だから結婚できないんですね。
( A112 ) 2011/06/16(木) 23:58:19
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る