338 おっさん村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>174
ふむ、アレクセイは、実質両占い師から吊り希望(ヤンからは第二)か。
これはアレクセイは違うっぽい感じだな。
ただ、寡黙領域なのは事実だ。
あと、しゃべってる感じがものすご気楽っぽいので、ないかなーとホント、素直に思っているな>アレクセイ
( 179 ) 2009/06/23(火) 23:31:00
( A79 ) 2009/06/23(火) 23:31:25
ぐは…
コイツはキツい…;;
すまん、もりそば、かけそば、何のフォローもできなかった。
( *9 ) 2009/06/23(火) 23:31:30
うげ、す、すまん!
くそう、やっぱりプロで抜けておくべきだったか。想定外に手が離せねェ!
( *10 ) 2009/06/23(火) 23:31:31
まあ事情が事情だ。仕方がないだろう。
俺も下手したら明日やられそうだな…
( *11 ) 2009/06/23(火) 23:31:46
【本決定確認】
すまん、あれこれ言えるほどの時間を24時までに確保できねェ。
( 180 ) 2009/06/23(火) 23:33:50
>>177 ゴルゴ
回答ありがと。ふふふむ。
以下は俺の個人的な意見であって、賛成反対ではないが。パトリックの初日の希望とは今、違う展開なわけで、パトリックが初日に見せた希望と>>126で言う「未知の展開」での胸キュンのきらめきと引き換えに、まとめ役ありのFOとなった今は、堅実でやや考えやすい代わりに、どこかで見たデジャヴ溢れる世界を今突き進んでいくしかないんだよな。
昨日と仕立てられた環境、おかれた状況が異なってるのは、パトリックも変化せざるを得ないんじゃないのかなぁ。それを疑惑要素と取るのはいささか酷なんじゃねぇのかな。
今日になってもきらめきを持ってるパトリックが居たら、それはそれでホントの俺たちが理解できない貴族(つまりどこか別の世界)のパトリックなんじゃないの。
( 181 ) 2009/06/23(火) 23:33:53
占判定、霊判定、ともに重要な状況だ。
占の信用も拮抗しているし、狩人は霊鉄板と見て、真占抜きに行けるかも知れん。
…狩人がそこまで見越してきたら…恐ろしい(ガクブル)
( *12 ) 2009/06/23(火) 23:34:19
>>178
というかいきなり本決定なのか……。
んー、いや、アレクセイは違うと思うからなぁ。
村の希望が寡黙吊りってことだけど……。
寡黙吊り……のほうがいいのかなぁ?うーん。
( 182 ) 2009/06/23(火) 23:34:38
>>121寅さん
まとめ役に突っかかっていいことないのはわかっててやってて、実際突っ込みやすいと思ってて、そこに突っ込んだのはおれだけだったのは理解。
あえて突っ込まれどころを作ったのはなんらかの判断材料にするためかなぁと思ったが、その判断が単純に「そこに突っ込んだ=黒い」なのかい?
あと、「>>111を見やがれいっ!」に関しては、寅さんが>>1:173で「ジョニーが議題回答と受け取らなかった」と言ってたから思ったのであって、そもそもの疑問点は「議題回答が意味なくなったなら、なんで意味ないと思ってることをやってるの」だ。そんなところが引っかかったなんて言ってねぇぜ?
( 183 ) 2009/06/23(火) 23:35:38
弁髪 ヤンは、喋り過ぎてすまない。卵を投げても許されるターン?
( A80 ) 2009/06/23(火) 23:35:38
占い先については迷ったが、族長については、喋らせて襲われるを待とうという意見が多いのと、占いを希望する理由としては薄いものが多かった事。ルドルフについては、占い票が集まっているのにもかかわらず、マイペースっぷりは相変わらずだし、後出しの占い希望も、現状の候補にかぶせてこないところを見ると、まあ慌てて占う必要もないのかなと思った。
( 184 ) 2009/06/23(火) 23:36:12
ジョージ、鋭くついて来るなww
これはしつこく疑い続けるわけにも行くまい。
元々本当に俺が村だったら、パトリックは白く見ているしなw
( *13 ) 2009/06/23(火) 23:36:23
あと、寅さんだけじゃなくて権さんにも聞きたかったんだけど、今更感ってなんだ?
例えば、前日解消済みのことを今日ほじくり返すとかいうならわかるんだが、おれは昨日ヤボ用から戻って最初に突っ込んだのが寅さんだったわけで、おれとしては最速の突っ込みなんだよ。
しかも、寅さんとマジのやりとりとは別のところに疑問を感じてたわけで、今更も何も初めての話題じゃねぇか。
というのがおれ視点での見解なんだが、寅さんや権さん視点ではどのへんが「今更感」なのか説明してくんねぇか?
( 185 ) 2009/06/23(火) 23:36:27
駅長 サンは、弁髪 ヤンに卵を投げようとして様子をみた。
( A81 ) 2009/06/23(火) 23:36:32
鍛冶屋の弟子 マジは、卵はどんどん投げてもかまわないと思うぜ。つか投げるぜ?
( A82 ) 2009/06/23(火) 23:37:31
鍛冶屋の弟子 マジは、元スペランカー ゴルゴに酢卵を叩き付けた。
( A83 ) 2009/06/23(火) 23:38:00
弁髪 ヤンは、元スペランカー ゴルゴの方が喉無かったので、卵を投げてみた。
( A84 ) 2009/06/23(火) 23:38:11
【本決定確認】
俺は皆と積極的に絡めていねぇし、考察も満足におとせてねぇ。了解だ。
ご両人、俺の甘酸っぱい初恋占いを頼むぜ。
アレク……黒いか白いかもわからねぇが、寡黙って理由はやっぱつれぇな。村人だったらすまねぇ><
( 186 ) 2009/06/23(火) 23:38:24
>>178 ジョーイ
【本決定了解】
ほぼ希望通りなんで、反対する理由もない。
( 187 ) 2009/06/23(火) 23:38:52
今回は占抜きか霊抜きで行くしかあるまい。
どちらが護衛されているか…みんなはどう思う?
( *14 ) 2009/06/23(火) 23:39:03
>>182
俺も吊りたくないんだよ。出来れば内容的に寡黙なものを吊ってしまいたいんだよな。一応決定時間を先延ばしにしたものの、全然でてこなかったので、フォローのしようがなかたのだ。
( 188 ) 2009/06/23(火) 23:40:17
おお、何て酸っぱい卵なんだ!!
マジ、ヤン、ありがとう!!
うっかり喉を使い切ってしまうとは…面目ない!
( 189 ) 2009/06/23(火) 23:40:22
吊りに関しては、恐らくサンと同意見だけど、本人も了承しちまってるしな。とりあえず【本決定了解】しておくぜ。
( 190 ) 2009/06/23(火) 23:41:05
( A85 ) 2009/06/23(火) 23:41:32
鍛冶屋の弟子 マジは、アライワ、ヤン、余裕があったらサンにも投げてやってくれ。
( A86 ) 2009/06/23(火) 23:42:07
俺は霊鉄板だと思うけどな。
まあGJ狙う気でいるストーカーならしらねぇけど。
どのみち占生存なら明日は斑だしな。そのまま占いでいいと思うぜ。
もし権座を真に見せるのなら、黒出しもいいかもしれんが、必然的にLW確定だw
( *15 ) 2009/06/23(火) 23:42:17
弁髪 ヤンは、貴族 パトリックに感謝した。返答も後ほどするので。
( A87 ) 2009/06/23(火) 23:42:52
なんでまあ、占い抜きに行かざるを得ないかなぁと……
( *16 ) 2009/06/23(火) 23:43:29
【本決定了解】
寡黙吊りはまぁ、しゃあねぇ部分かな、と。
ニールも内容は薄いから判断難しいなぁとは思っていたから反対しねぇ。
>>160ヤン
気にならない灰はいないことがわかった。
ちょっと気が多すぎね?
( 191 ) 2009/06/23(火) 23:44:04
>>188 ジョニー
あー、まぁ、そうだな。
ジョニーの苦悩もわかる。
それと、本人は一応、確認だが……でも同時にギブも出してるのか。
【本決定、ジョニーに従う。】
( 192 ) 2009/06/23(火) 23:44:18
巡り会いが人生ならば、素晴らしき愛情に巡り合うのもコレ人生であります。盛者必衰、会者定離、会うは別れの始まりとはだれ言った。
しかし。月に群雲、花に風。一寸先のおのれが運命、わからないところに人生の悲しさがあります。
盤面整理的な意味合いなのかね。寡黙って理由だけで安易に吊り希望出すのは簡単な事なんだけどな。
まぁ村の総意らしいんで【了解】するよ。
( 193 ) 2009/06/23(火) 23:44:20
【本決定確認した】
占い先は了解。セットした。
ニールの発言をきちんと読み込めてなかったので、ちょうど見ていたところだ。反対はない。
が、吊りは…寡黙が理由ならいたしかたないかもしれんが、権さんの吊り希望どんぴしゃだからな…
高確率で白の気がして気が進まないのが正直なところだが、>>188ではやはりしかたないか…
( 194 ) 2009/06/23(火) 23:44:52
( A88 ) 2009/06/23(火) 23:44:55
貴族 パトリックは、弁髪 ヤンへ。お手柔らかに(汗
( A89 ) 2009/06/23(火) 23:45:18
【本決定了解だ!!】
アレクセイは元々吊りでも良いと思っていたから、反対しないぜ!!
「決定云々は別にして、今日もこれだけ発言できない上での寡黙吊りは、正直気の毒に思う。とは言え、ジョニーや村のみんなとしても已む無い決定だ。アレクセイ、すまん!!」
( 195 ) 2009/06/23(火) 23:45:44
>>185
オレ視点では、サジとの応答で完結してたんでね。それで今更感だったんでさ。
( 196 ) 2009/06/23(火) 23:45:54
【本決定了解】ジョニーちゃん遅れてすまねえ&お疲れだ!
>サイちゃん
印象に残った4人中、特記事項があるのが3人、
サイモンは特に白いとも黒いとも思わなかったので割愛だ。
俺の例の発言だが、仮に俺が狼として、アレクちゃん狼/白 どっちの場合でも未非CO済み把握してなとまずいんじゃないか?
白狼視する人が多いようだが、白狼ってこんなつまらんところで視点漏れするのかい?それについて疑問視だけして考えてくれる人がいないのが残念だな。
( 197 ) 2009/06/23(火) 23:47:31
>>191 サイモン
最初は数人のつもりで書き始めたが、過半数超えたので結局全員分書いた。
>>167>>172 パトリック
私も脊髄反射で書いてしまい、気を悪くさせた部分があったかもしれない。申し訳ない。
この後、もう一度初めからパトの発言を読み直すので、しばし待ってくれ。
( 198 ) 2009/06/23(火) 23:48:02
抹殺指定ってのが嫌な響きだな。
アレクセイをつりたくないが、フォローしきれない、というジョニーの気持ちも痛いほど解るぜ。
( 199 ) 2009/06/23(火) 23:48:11
待てよ。神官が▼希望出してるおかげで、霊判定出たら占真贋への影響は大きそうだな。
あえて占霊残して、真占誤認させてみるか?
いや、やはりパンダは明日吊られてしまうか…
まだ片占いの方がましか。
( *17 ) 2009/06/23(火) 23:49:34
クッキング族長 アライワは、鍛冶屋の弟子 マジすまん、俺パトちゃんに質問したのでパトちゃんに投げ済みだ…
( A90 ) 2009/06/23(火) 23:50:27
で、●ニールについては、マジの▼吊り希望が大きい。
俺自身の考察については、今回は省かせてほしい。
>>176
すまんすまん。ガルダが吊りやすいポジションにいるのに、占い希望だったので印象的だったのでね。発言内容を見直して納得したよ。
( 200 ) 2009/06/23(火) 23:50:52
駅長 サンは、漁師 ニールの卵が落下してくるけど、……割れてるなぁ。ぺちょり
( A91 ) 2009/06/23(火) 23:51:26
駅長 サンは、……ありがとうだけど、ちょっとすっぱいな。
( A92 ) 2009/06/23(火) 23:51:51
取り急ぎ【了解】だけやんけー。
後でまた顔出すやんけー。
( 201 ) 2009/06/23(火) 23:53:00
鍛冶屋の弟子 マジは、ぬぉぉおおおおお!アライワが0ptになってるんだぜ!?
( A93 ) 2009/06/23(火) 23:53:57
とりあえず、ニールに感謝しつつ、最終発を見送ってくることにするよ。また。
あ、朝になるかも。
( 202 ) 2009/06/23(火) 23:54:27
ん、霊抜ける抜けないにかかわらずパンダは痛い。
ここは占狙うべきかな。
片白で霊結果が出れば俺の真度も上がる。
( *18 ) 2009/06/23(火) 23:54:35
片白でも、俺自身今週は週末までこれくらいしか時間とれねぇし、早かれ遅かれ▼にはあがるとは思う。
狂襲撃の偽装ととる奴もいるかもだが、十中八九、真が喰われたという流れになるだろうな。
そうすると、やっぱり俺への疑惑は高まるし、黒が1吊れる訳だから、安全策で神官も吊られるだろう。
ほぼ確実にざるそばがLWになるわけなので、動きやすいと思われる判定を出させてくれ。
( *19 ) 2009/06/23(火) 23:54:41
のんだくれ ジョージは、クッキング族長 アライワに酢卵を叩き付けた。
( A94 ) 2009/06/23(火) 23:55:02
>>183
議題回答には意味は無くても自分の意思は表示したって構わんのじゃないかい?
あの時点で、自分の希望戦術を言ったところで実現する訳も無いので戦術提案自体は意味が無い。でもオレはこう思ってた…
この流れの何が不自然なんだい?
( 203 ) 2009/06/23(火) 23:55:17
>>124 マジ
私もマジを気に入っている。
確定イタコなんで、絡む余裕がなかったが、ジャイアン、聖闘士星矢、0080、キャプ翼とか、時間があればゆっくり話したいものだ。
( 204 ) 2009/06/23(火) 23:56:05
あー狂喰ったようには見えないか。
片手落ちかな。
考え直す。
( *20 ) 2009/06/23(火) 23:56:46
>>181 ジョージ
なるほど、最初は面白おかしくやりたかった者も、皆が真剣に考えるならと、それに合わせたというわけか!
確かに今日の意見だけ見れば、パトリックの考え方や、結論として出した▼●希望にはちゃんと矛盾しない思考の流れを感じるな。
それでも夢は失っていないところも好感触だ!!
俺も、昨日感じた「傍観者視点」にこだわりすぎていたかも知れん。彼に関しては、再考してみよう!!
( 205 ) 2009/06/23(火) 23:56:52
通常考えれば、霊に狩りが付いてる可能性が一番高いしな。GJはされるは斑で、吊られて芋づる式に占いの真贋が割れましたじゃあ、流石に目も当てられないだろう。
( *21 ) 2009/06/23(火) 23:57:06
>>196寅さん
もしかして、おれの質問の内容が理解されてねぇんじゃねーかって気がしてきたな・・・
おれは、マジとの話は「初日議題回答の意義についての認識確認」だと思ってる。そして、おれの疑問は「ジョニーが出てきて初日議題回答の意味がなくなったってクダ巻きつつ、なんで議題回答してんの?」なんだけど、ここまで寅さんの認識とあってる?
( 206 ) 2009/06/23(火) 23:58:12
( *22 ) 2009/06/23(火) 23:58:23
>パトリック
>>167の説明と読み直しで、やっと誤解していた点がわかった。有難う。
私は>>37の「>>26の反応からヤンを人狼教神官かなと思ってる」を、ジョージパンダの件を根拠にしたのだと思った。なので詳細に説明しようとしていた。
が、実際は違って、ジョージを確定白と述べた→ジョージC狂の可能性を見ていない→視点漏れ、とパトリックは解釈していた。そこは説明されなければわからなかった。
この話とは別に、判定両白を確定白と述べて狂の可能性に触れなかったのを視点漏れ、と解釈するのは曲解だなというのが私の感想だ。
( 207 ) 2009/06/23(火) 23:59:25
>>203寅さん
それは全然おかしくねぇ。
ただ、寅さんは>>1:111で「議題とか答える必要なくなったようなのでおいらは答えないけど」と言ってるんだが・・・
なんか、真に受けたおれがバカだったのかね?
( 208 ) 2009/06/24(水) 00:01:18
元スペランカー ゴルゴは、遊び人 ジョニー、>>200謝ることはないぜ!!お疲れだ!!
( A95 ) 2009/06/24(水) 00:01:29
>>203
喋れば喋るほど不利になる場合もあるんだよ。君、このまえこういってたのに、今日になったら全然違うこといってるじゃない!って。それが、議題に回答しているものと、回答していない者が出てきたら、不公平になるだろ。俺は初日に議題回答していないが、そのときはこう考えていたとか言われても、公平には思えないよ。
( 209 ) 2009/06/24(水) 00:01:29
かけそばは正直厳しいポジションだったが、もりそばを引っ張ってこられるとは思わなかったよ。
ジョニーは早めに食いたいまとめだな。
ヤツといい、アライワといい、何でこうも厳しいヤツばかり村人なんだ!!(涙目)
( *23 ) 2009/06/24(水) 00:03:29
いや、だから、議題回答自体意味は無くなってるよな、あの時点で、もう能力者COも始まってたし、纏め役も出てた。
んだから、議題回答には意味が無いって言ったんだ。
んでもオレはこう思ってたって意思表示しただけ。
まぁ、議題回答はしないって言うオレの言い回しが悪かったんかな? そもそも、オレは議題回答っつーのはしないで普通に喋るスタンスでやってきてるんでね。
( 210 ) 2009/06/24(水) 00:04:10
>>203寅さん
ついでに、それは「意味がある」と思うぜ?
意味ねぇって騒ぎ立てる意味の方がわかんねぇ。
( 211 ) 2009/06/24(水) 00:05:10
真喰えたら次に俺食えば(なにそばだっけ)生きながらえる可能性あるんちゃう?
( *24 ) 2009/06/24(水) 00:05:16
まぁ、別に公平不公平はねーと思うけどな。
こうやって、疑問点あれば膝つき合わせて喋りあえば理解出来る事もあるんだ。
門切りがたの議題回答なんてつまんねぇよ。
( 212 ) 2009/06/24(水) 00:06:42
( *25 ) 2009/06/24(水) 00:07:19
>>207 ヤン
視点漏れの件は、確定白単体で見れば確かに曲解と言われても仕方ないだろう。
だが、パンダにされたら吊らせないように努力するんだろう?
それはジョージが人狼教神官かもしれないという不安がないじゃないか。
昨日決定後のジョージとのやり取りで人狼教神官はないと思ってたとしても、そこまでの自信があるというのが不思議なんだよ。
( 213 ) 2009/06/24(水) 00:08:37
パンダになった時点で、もりそばは吊られるだろうな。
今のところ、それに優先して吊られるヤツもいないだろう。
片白なら、真占抜きで神官の信用は無いに等しくなるが、判定に対する信用度は揺れるな。
( *26 ) 2009/06/24(水) 00:11:24
>>212
まあ、過去に戻って、その時の寅さんと膝つきあわせられればいいんだが、そういうわけにもいかんだろう。なんせこの村には狼が3匹+1もいるわけで、人間として確証の持てない寅さんを全面的にその時点の話で信用することは難しい事を理解してほしいな。
( 214 ) 2009/06/24(水) 00:11:39
ニールを読み返して、>>43はアライワ氏>>24の回答として納得。
全体的に特に疑わしい発言はないが、今日のゴルゴの発言を読んで、昨日から印象が変わったのかどうかを聞いてみたい。
私はゴルゴについては今日のを読んで昨日よりだいぶスッキリというか、狼探しながら考えてるなという印象を受けたので。
( 215 ) 2009/06/24(水) 00:11:59
>>213 パト
パンダになった占い先が狂人の可能性!?すまんが、それは全く考えてなかったな。それ、狼側に利点あるのか?
確定白にして生かした方がよほどいいと思うのだが…
( 216 ) 2009/06/24(水) 00:13:18
議題うんぬんの事をもう少し言わせてもらうと、
今日みたいに判定も割れてない占い師の真贋差つけた考察なんて、どっかで言ったけど、狼の襲撃の参考にされるだけだと思うぜ。守護の濃い薄いの判断基準になるだろうし。
もし占襲撃でGJでたら、狩人の位置が浮かび上がる事だってあるんだぜ。と、まぁ、そんな感じに思ってらぁ。
( 217 ) 2009/06/24(水) 00:13:32
なるほど、この際両占を噛むのか!
片白で明日すぐ吊りにならないようなら、ありなのかな?
神官は文字通り狂の疑いあるし、神官吊ってくれるなら吊り手消費+もりそば生き延びで、当座は悪い展開じゃない気がするな。
( *27 ) 2009/06/24(水) 00:14:26
あれ?
というより神官噛んでしまえば、
・神官の▼希望黒。
・対抗が黒出し。
で、もりそば放置で真占吊ってくれる可能性なくね?
( *28 ) 2009/06/24(水) 00:16:45
>>216 ヤン
あっ!
あはははははははははははははは
今までのやり取りなかったことに出来ないかな?
( 218 ) 2009/06/24(水) 00:17:06
顔で笑って心で泣いてってよ、へへへ。そこが渡世人のつれえところよ。それじゃ喉もねぇし。また明日な。
( 219 ) 2009/06/24(水) 00:17:32
( *29 ) 2009/06/24(水) 00:17:49
>>217
明日、どちらかの占い師もいなくなっている可能性もある。そうなった場合、無駄だと思えるような議題を遡って、怪しい箇所を見つけだすしか無い場合もある。今は、占い師、霊能者が生存しているので、そういった懸念はないだろうがね。まあ、狼と狩人の読みあいには関知しないがね。
( 220 ) 2009/06/24(水) 00:18:51
元バーテン ガルダは、ぐったり帰宅。バーテンは力仕事だからな…。とりあえず読んでくる。
( A96 ) 2009/06/24(水) 00:19:31
貴族 パトリックは、自分の間抜け具合に笑い転げている。
( A97 ) 2009/06/24(水) 00:19:36
って俺が守られたりしたら笑うが、やる価値はあるきはする
( *30 ) 2009/06/24(水) 00:21:14
ログ読みながら一杯とも思ったが、睡魔も大分近付いて来たし、今日のところは失礼させてもらうぜ!!
何だかいい笑い声が聞こえた気がしたな。
宴会村はそうでなくてはな。
寅五郎…お前のアイコン、ずっと笑顔だもんな。
また楽しませてくれよ!渡世人!!
( 221 ) 2009/06/24(水) 00:22:17
うーん。両食いか…ただ、信用度だださがりで片白ってのは、普通に考えると判定を見せたくないから襲ったと思われる公算が高いんじゃないだろうか?
そして、あっさり俺が吊られてしまうと、神官の偽が確定しちまうしなぁ。
まあしかし、黒出してもなぁ、なんでお前生きてるんだって話になるだろうし……むぅ
( *31 ) 2009/06/24(水) 00:22:46
みんな、あまり根を詰め過ぎないようにな!!
それじゃ、お休みだ!!
( 222 ) 2009/06/24(水) 00:23:40
元スペランカー ゴルゴは、クッキング族長 アライワの秘蔵ウオツカをこっそり出して置いて行った…**
( A98 ) 2009/06/24(水) 00:24:05
何だか神官食いは本当にありな作戦に思えてきたw
本人もああ言ってくれてるし。
どうだろうもりそば?
( *32 ) 2009/06/24(水) 00:25:11
( *33 ) 2009/06/24(水) 00:25:18
誰か一人(俺以外)残れば勝ちなんだ。
いい作戦だと思えば何でもやるぜ。
( *34 ) 2009/06/24(水) 00:26:54
仮にGJが出てしまっても、今は奇数進行で吊り手は増えない。最悪の事態だけは免れる上に、狩人に真誤認させられるかも知れん。
その上で、神官▼希望のアレクセイが黒なら、ニールのパンダ判定に対する判断もなかなか定まらないんじゃないかな?
( *35 ) 2009/06/24(水) 00:27:32
のんだくれ ジョージは、貴族 パトリックを撫でた…自慢のヘアスタイルで。
( A99 ) 2009/06/24(水) 00:29:05
弁髪 ヤンは、貴族 パトリックがなぜ笑い転げているのか理解できず呆然としている…
( A100 ) 2009/06/24(水) 00:29:34
俺が、村人なら、「可能性を考えれば吊って判定を見たい」って気持ちになりそうだが・・・
どっちみち黒がでて、片方が死んでいたならば、
黒と言われた奴を吊る→能力者の片割れを吊るって流れになると思うので、霊が確定している場合、俺の吊りは避けれない気がするんだよな。
うーん、ちょっと頭が働いていないが・・・
( *36 ) 2009/06/24(水) 00:30:43
元バーテン ガルダは、弁髪 ヤンに、青島ビールを差し出した。
( A101 ) 2009/06/24(水) 00:30:48
弁髪 ヤンは、元バーテン ガルダに感謝した。2個目申し訳ない。青島ビールはうまいよな!
( A102 ) 2009/06/24(水) 00:31:27
ただ、成功したらしたで、ヤンからの黒判定でもりそばが吊られる可能性も高いな。その時に霊を抜くのは、至難の業の気もする。尚且つヤンを狂と見て放置されたら、俺たち涙目だ。
( *37 ) 2009/06/24(水) 00:31:55
賭博師 サイモンは、すまん、賭博仲間から電話がかかってきてた・・・
( A103 ) 2009/06/24(水) 00:32:41
俺としては、どうしたらざるそばが逃げ切れる展開になれるかって所を考えてるが……
まとめ襲撃で両方黒出し・・・は飼狼にされそうだなw
( *38 ) 2009/06/24(水) 00:33:26
真占抜いて片占いになった時、片白判定出た者に村がどう対処するかだな。これって、セオリーとかあるのかな?
( *39 ) 2009/06/24(水) 00:33:51
河内刑事 権座例素は、すまぬ、体調悪く七転八倒。灰考察最悪夜明け前。
( A104 ) 2009/06/24(水) 00:35:31
のんだくれ ジョージは、河内刑事 権座例素に正露丸を渡した。大丈夫か?
( A105 ) 2009/06/24(水) 00:36:02
( *40 ) 2009/06/24(水) 00:36:13
職人の朝は早すぎる。
みなさんおはようございます。
【本決定了解】
( 223 ) 2009/06/24(水) 00:36:30
【本決定了解】
遅くなってすまん。
ガチなんだから、寡黙吊だってことか。
(俺自身も、指摘どおり、寡黙だしな)
>>179>>188 で、異論は無い。
( 224 ) 2009/06/24(水) 00:37:16
よし、もう大丈夫なはずだ。
けどさすがにここから吊り回避はできねェか……?
すまん、もりそば、ざるそば。
( *41 ) 2009/06/24(水) 00:37:26
お疲れ、神官。
お大事にな!!
明日の占い結果は、出すとすればまず白だと思うが、一応赤に残しておこう。
( *42 ) 2009/06/24(水) 00:37:28
>>212寅さん
いやちょっと待て?
寅さんの言い分は理解したが、納得はしてねぇからモヤモヤは残ってるんだぜ?
「なんかうさんくせぇ」という印象までは晴れてねぇ感じだな。
>>217寅さん
そう思ったなら、議題回答が出揃う前に言えばいいと思うぜ?
( 225 ) 2009/06/24(水) 00:37:36
>>*39
明確なセオリーはないと思うが、ある程度疑われてる相手で、他に絶賛吊りってのがいないなら、吊られるパターンが多いだろうな。
絶賛白印象があれば、純灰として様子見の線もあるにはあるが、俺の場合黒寄り灰&時間が取れないという、悲しすぎる立場だしなぁ。
( *43 ) 2009/06/24(水) 00:37:46
お疲れ、かけそば!
さすがに今からでは無理だな。
唯一の希望は、神官が▼アレクセイだったことだ。
これをうまく利用できないか、今話している。
( *44 ) 2009/06/24(水) 00:38:51
>かけそば
いやいや、事情が事情だ。気にしないでくれ。俺も人のことはいえねぇ。
で、明日の判定と襲撃の件だが、どの方法が有効だろう?
( *45 ) 2009/06/24(水) 00:39:17
>>198ヤン
いや、そんな真顔で返事されると困るというか・・・それが悪いってわけじゃなく、ちょっと笑っちまっただけなんだな。
喉使わせてすまねぇな。
( 226 ) 2009/06/24(水) 00:39:57
俺は普通に真占を抜くべきだとは思うがねェ。
なんやかんやで真占さえ抜けば何とかなる。真占残して吊ってもらえる保証なし。長々と生き延びさせればそれだけ首が締まるだけってのが俺の理論。
とりあえず霊抜かないなら下手に情報落とすよか、出ないままがいいのかねぇ……俺は。
( *46 ) 2009/06/24(水) 00:40:07
賭博師 サイモンは、ちょっと未読分を縦読みしてくる
( A106 ) 2009/06/24(水) 00:40:16
賭博師 サイモンは、遊び人 ジョニーおれも■1とか省略してるから、議題回答がわかりにくくてすまん
( A107 ) 2009/06/24(水) 00:41:49
ほんとに、もりそば、ざるそばそれと神官にもうしわけない。
明日もこの程度しか時間とれない可能性もあるしでバファリン吊り状態がありがたかったりもする。
木曜以降ならいける目途はたったが……
( *47 ) 2009/06/24(水) 00:42:38
賭博師 サイモンは、漁師 ニール>>165のマリンちゃんに「お願いします大勝ちさせてください」と拝み倒した
( A108 ) 2009/06/24(水) 00:43:00
賭博師 サイモンは、酒を飲むptがないとか、サイモン一生の不覚・・・orz
( A109 ) 2009/06/24(水) 00:43:31
ふむ。占を抜いて、神官の▼希望がっけそばだったことと、かけそば白視のサンあたりを黒塗りできれば・・・ってとこだろうか?
( *48 ) 2009/06/24(水) 00:43:49
神官抜いたパターンを村人視点で見た場合、可能性あるとは言え、2−1で対抗抜かれた占い師を少しでも信用するだろうか?
ヤンが狂なら、どうせもう信用度ゼロだから、どうせなら村人に黒判定、と判断されないかな?
もりそばはそれなりに疑われてたから、黒を出して吊り消費させるにはある意味うってつけの相手だ。
この辺主張したら、何とかならないかな?
( *49 ) 2009/06/24(水) 00:45:37
まあ、俺もまだ漁にでたままなんでなぁ……明日もこんな感じだしな。
みんなも忙しいんだろう?
ホント辛い時に辛い陣営になっちまったな。
だがまあできる範囲で尽力しよう。
( *50 ) 2009/06/24(水) 00:45:48
>>119 アライワの旦那
寅さんの発言で、気付いたのは、覚えている。
というか、あれがないとスルーしてた。
で、その後、誰も突っ込まなかったんだよな。
その発言自体は、旦那の黒要素だと俺は思っているんだが、誰も(寅さんは言ってるけど)言わないんで、ここは気にするところじゃね?俺だけかよ?(寅さ(ry))
俺がおかしいのか?
(理由が薄いってことはそうなんだろうな)←今ここ。
というのが現状。
指摘した寅さんは白じゃね?という意見は一旦同意。
じゃあ旦那が仮に黒として、一番最初に失態に気づくのって、本人か仲間じゃね? とも思ったので白紙。
勿論、気にしていて気付いた可能性もあるとも思う。
寅さんが黒なら旦那が微白っていうのはちょっと分かんねーな。
すまん。
( 227 ) 2009/06/24(水) 00:46:04
みんな忙しいな。
特に実力者揃いのこの村では厳しいな。
無理はしないでくれ!
( *51 ) 2009/06/24(水) 00:48:35
職人 ルドルフは、賭博師 サイモンに酢卵を叩き付けた。
( A110 ) 2009/06/24(水) 00:52:10
賭博師 サイモンは、つーか、メシと酒どこだ?見覚えはあるんだが・・・
( A111 ) 2009/06/24(水) 00:52:37
( A112 ) 2009/06/24(水) 00:53:21
片白は確かに吊りにくいし、対象が狼でなかったとしても、真占襲撃タイミングとしても初回は不自然ないな。
立ち回り次第では、片方とは言え白判定のもりそばが生き延びることは可能かも知れん。
一方で、真占抜いてる状態で狂人が村人に白を出すか?という疑問もあるが…この場合って普通白黒どっちを出すんだろう?
( *52 ) 2009/06/24(水) 00:54:26
>>114、116 ヤン
日本語でおkと。ま、そういうこったな。
…正直すまんかった。
感覚的なものなんで、説明が不十分というか難しかったんでな。
もうちょっとぶっちゃけると、だ。
寅さんに関しては、騒動が始まる前の、人を引き付けずにはいられない言動が、急にトーンダウンした印象があったんだ。
慎重になったのは何か理由があるのではないかと思ったわけだ。
勿論、目立つ素敵な言動は多々あったんだが、俺としては寅さんはこんなもんじゃないと思った。
そこは個人差があるというか、個人的感覚だ、と説明したいがために、パトの個人戦(について自分が思ったこと)や、ヤンの視点(について自分が感じたこと)を例示したつもりが、今自分で見ても非常に逆効果。
で、ヤンに意味が通じればいいんだが。
( 228 ) 2009/06/24(水) 00:55:33
とりあえずヤンが狂視されることに期待しすぎてはいけねェと思うぜ。
死人に口なし、今日襲撃してヤン残しして、ヤンがそれ以降驚異的な力で真要素稼ぎーとかもありえないわけではない。
さらにもりそばがうっかり発言で黒要素つくり、片黒でも吊ってみるかっていうのもあり得ないわけでもない。
俺吊りで狼1吊り確定で余裕がないわけでもねェしな。
( *53 ) 2009/06/24(水) 00:55:53
元バーテン ガルダは、バーテンが本職なんで、日本語が不自由でも気にしない(しかし今無職)
( A113 ) 2009/06/24(水) 00:56:09
とりあえず、襲撃先と判定は決めておかないとならないな。
週末にでもならないと、まともに議事すら注視できない手前、俺も後々LWが逃げ切れるように、真占は抜いておいた方がいいとは思うんだが、コレに関しては、その公算が高いざるそばが、主導権を持って決めてもらって構わないと思う。
どうだろう?
( *54 ) 2009/06/24(水) 00:57:02
ジョージちゃん、すまねえな!せっかくだからもうちょい話すか。
>>161 ヤンちゃん
俺の>>24に対してなら…と思ったが、もう気づいたようだな。
ニールちゃんもはっきりしねえんで今日占候補ではあったが、それ以前にゴルちゃんの方が謎かったということだ。
ニールちゃんは全体のトーンと個別発言的に、●▼希望に違和感はあまり感じなかったぜ。
あと寅黒なら狼より狂人の可能性が高いとは思わないのか?俺はこれだけ目立ってるんだから占なったら負けだと思ってるんだが。ヤンちゃんの寅占い希望はかなり意外だったぜ。
またサイモンの権ちゃんへの切り替えしは評価してるのに、寅ちゃんがヤン希望のジョージ占いになった点をどう思うか即座に突っ込んでる点は評価しないのか?サイモンの突っ込みよりこっちの方が権ちゃん偽ならストレートに効いたツッコミだと思うぜ。
( 229 ) 2009/06/24(水) 00:57:29
クッキング族長 アライワは、元バーテン ガルダまあ適当にやれよ。ビールばっかだとアレだからポートワインでも飲め
( A114 ) 2009/06/24(水) 00:58:24
元バーテン ガルダは、河内刑事 権座例素を心配している。無理すんなよ。自分大事に。
( A115 ) 2009/06/24(水) 00:58:28
>>*53
そう、明日になれば狼が1吊れたってことはわかってしまうんで、村的に安全策はとりやすいんだ。
( *55 ) 2009/06/24(水) 00:59:05
>>142 パトちゃん
なるほど。俺はジョージちゃんからのツッコミにもあるとおり、ネタ的な意味だと思ったぜ。俺的には偽でもできるので評価に値しないと思ってる。確かにオリジナリティーあるし権ちゃんのキャラ的なものがあるのでパトちゃんの気持ちは理解したぜ。
下段の俺への回答だが、パトちゃん的に頑張ってるスケは灰考察やった人数なのか?
その回答を聞いて俺はますますパトちゃんは自分的に”真占師とはこういうもの”という像がかなり強くあるのだなと思ったぜ。実際ヤンちゃん偽かもしれんし、考えを変えろとはいわんが、パトちゃんからはかなりバイアスかかった視点を感じるんだ。なのでどっちが真でもここにみんながひっかかってるんじゃないかと思うぜ。
( 230 ) 2009/06/24(水) 00:59:19
元バーテン ガルダは、職人 ルドルフの朝は何時で始まり、一日は何時で終わるのかがとても気になる。
( A116 ) 2009/06/24(水) 00:59:27
クッキング族長 アライワは、元バーテン ガルダ人のこと心配してる場合かよwwww カルーアミルクでも飲んで胃を保護しな!
( A117 ) 2009/06/24(水) 01:00:12
>>197アライワ
おれは白狼疑惑なんていってねぇぜ?
白狼疑惑って狼が白くて吊れないヤツに吹っかける常套手段だと思ってるしな。
おれは「白狼がうっかりする」じゃなくて「しっかり者に見えるアライワがそこだけうっかり?」と思ってるんだが、うまく説明できてねぇ気がするな、これ。
アライワが狼陣営のCO予定を知らなければ、ちゃんと状況をチェックしそうだよなぁという考えなんだが、伝わるんかね、これ。
よし、あとはちんたら飲む!
( 231 ) 2009/06/24(水) 01:00:14
>ガルちゃん
寅ちゃん狼と仮定すると、初日および今日までまとめに噛み付きまくりな上、初日かなりフリーダムにやったという事になる。C狂編成だから占われたそうな人は外される可能性もあるので、これは狼の作戦としてありとしても、寅ちゃんが2日目にしておもねる理由ってなんなんだ?
>>89はゴルちゃんへの発言なんだが、ガルちゃんにもこれは見てもらいたいぜ。
俺はこの時リアルタイムで見てたが、決定後の発言に関しては寅・ヤン・権の三人がかなりオンタイムで反応しあってた気がする。
寅ーヤン黒でついでに真の権ちゃんの信用落としの線はあるのか?と思ったが、それに対しては権ちゃんのツッコミどころ満載の対応(詳細 >>83・>>84)にあっさり納得も違和感だ。
なので俺は寅ちゃんは占両方から割と自然にライン切れてる可能性高いと見てるぜ。
( 232 ) 2009/06/24(水) 01:00:47
元バーテン ガルダは、クッキング族長 アライワから、ワインを受け取った。酒が飲みたくて来たんだがなあ(苦笑)
( A118 ) 2009/06/24(水) 01:01:04
賭博師 サイモンは、白身魚の中華粥を温めなおしてがっついている
( A119 ) 2009/06/24(水) 01:01:59
ちょっと目に入ったんですが、パトリックの言う視点漏れってそういう意味だったんですか。しかし、その勘違いはどこからきたんでしょう。元々はパンダ吊り阻止の話が大げさなので演技を疑っていたのでは?
( 233 ) 2009/06/24(水) 01:03:12
クッキング族長 アライワは、元バーテン ガルダホットミルクにウィスキーもいいぜ!冷たいもんばっか飲んでると体に悪いぞ
( A120 ) 2009/06/24(水) 01:06:12
クッキング族長 アライワは、賭博師 サイモン>>231回答ありがとう。俺はもう飲んでるので明日回答するが
( A121 ) 2009/06/24(水) 01:06:55
うむ、確かに、真占を抜くのは何にも優先して有効だし、神官が疑われつつも残ってくれてる方が、その後の作戦にも幅が出るな。
よし、今回は堅実に行くことにしよう。
ヤンを落としても、神官が狼を▼にしてたことに変わりはない。この辺は本人の主張次第で村に波紋を呼べるかも知れん。
襲撃は【ヤン】で行くことにしよう!!
( *56 ) 2009/06/24(水) 01:06:57
クッキング族長 アライワは、>>197の後半部分はおめーにだけ向けた発言じゃねえんだ
( A122 ) 2009/06/24(水) 01:07:30
クッキング族長 アライワは、職人 ルドルフそんなことはいいからスカルチノフとおまえの関係についてはっきりしろよ!
( A123 ) 2009/06/24(水) 01:08:09
占いであえて黒出しも考えたが、それでは狂襲撃するのと変わらないな。
占い結果は【白】で!
GJの可能性もある。その場合、もりそばはパンダだ。
神官、もりそばは、その時のコメントも考慮しておいた方がいいだろう。
( *57 ) 2009/06/24(水) 01:08:54
>>136 寅さん
絶対無いとは言い切れないと思った。
確かに逆に白要素と考えられるが。
>>227で構わないか?
誰もアライワの旦那を指摘にも挙げないってことは、気にすることじゃないってことなのか、村的にも。
明日以降は、思考停止にならないためにも、ちょっと考え直してみることにしよう。
しかしなあ…、どうしても(ry
( 234 ) 2009/06/24(水) 01:09:25
すまん、パトリックが居なくなってしまったようなので時間切れだ。
>>229 アライワ氏
寅さんのそのツッコミが鋭くていいと思ったことは>>160で述べてる。逆にそれが「どう?俺っていいツッコミするでしょ?」的アピールに見えたのが引っかかったのだ。
ただ、寅さんが占われたがってる潜伏狂人の可能性は、確かにあるな。
そういう点では今日の●希望として挙げたのは適切でなかったか…●はかなり迷ったのだ。今挙げ直すなら▼を逃れたガルダが一番の●希望先だな。
パトにも何度も言われてるが、私はF国出身なので、どうも気を抜くと灰にC狂が居る可能性を考察から抜かしてしまうらしい。
今後も指摘してもらえるとありがたい。
( 235 ) 2009/06/24(水) 01:09:42
元バーテン ガルダは、クッキング族長 アライワちょwwwカルアミルクとか胃とかww よし、飯くれ(間違い)
( A124 ) 2009/06/24(水) 01:09:57
のんだくれ ジョージは、アライワの7ptに驚愕した・・・
( A125 ) 2009/06/24(水) 01:10:13
かけそばはお疲れだった!
俺たちも精一杯頑張る!!
墓下から応援していてくれ!
( *58 ) 2009/06/24(水) 01:10:30
了解した。セットして漁に戻るぜ。
判定もどうするかは任せるぜ。
ちょくちょく覗くようにするので、何かあれば書いておいてくれ。
では!
( *59 ) 2009/06/24(水) 01:10:42
判定の方も了解。
まあどうあがいてもパンダなら吊られちまうとは思うが、善処しよう。
かけそば、お疲れ様。忙しいときに参戦してくれてありがとう。
( *60 ) 2009/06/24(水) 01:12:55
では、俺も失礼する。
困難な状況だが、俺たちも、村のみんなも、少しでも長く楽しめるよう、努力しよう!!
( *61 ) 2009/06/24(水) 01:13:11
ざるそば、もりそば、そして神官。
早々に退場になってすまんかった!
下から見守ってる!
これを俺だと思って、形見に持っていてくれや…
つ【三ツ矢サイダー】
( *62 ) 2009/06/24(水) 01:13:32
のんだくれ ジョージは、元バーテン ガルダに「しおむすび」「ぜんまいの煮物」「京都厚揚げの炙り」をお夜食進呈。
( A126 ) 2009/06/24(水) 01:14:35
( *63 ) 2009/06/24(水) 01:15:01
>>228 ガルダ
あぁ、「感覚的」の例として、他の考察の話を挙げたのか。
>>114は寅さん黒要素の事例なのかと思っていたよ。パト個人戦が筋が通ってるなんて言ってたかな?とも思ってたんだが、そういうことか。
こちらが勘違いしてすまない。
( 236 ) 2009/06/24(水) 01:15:14
弁髪 ヤンは、元バーテン ガルダに【高級紹興酒】のボトルを差し入れた。
( A127 ) 2009/06/24(水) 01:15:57
クッキング族長 アライワは、「しおむすび」をさりげなくガメた
( A128 ) 2009/06/24(水) 01:16:00
かけそば…三ツ矢サイダー、確かに受け取ったぞ!!
では、お休み!!
( *64 ) 2009/06/24(水) 01:17:48
三ツ矢サイダーにおまじないをしておいた。
そして下手に情報落とすのもなんだし、リアル大事にを優先で眠ることにしよう。
おやすみ。
( *65 ) 2009/06/24(水) 01:20:32
( A129 ) 2009/06/24(水) 01:20:51
元バーテン ガルダは、俺の「しおむすび」が!! 同様して変なもんを送っちまったじゃねーかよ!
( A130 ) 2009/06/24(水) 01:21:23
元バーテン ガルダは、のんだくれ ジョージの「ぜんまいの煮物」「京都厚揚げの炙り」をありがたく頂いた。
( A131 ) 2009/06/24(水) 01:22:13
元バーテン ガルダは、弁髪 ヤンの紹興酒をありがたく頂戴した。ちびちび飲みながら、読もう。
( A132 ) 2009/06/24(水) 01:23:05
☆1日目のパトリックの議題に答えた墓下の見物人は1点減点です!
( 237 ) 2009/06/24(水) 01:26:32
>>232 アライワの旦那
寅さんはフーテンだからなあ。
狼側でも村でも、同じだと思ってたんだが、今日の寅さんは尻上りだとも思った。
俺が、何とか書きためたものを出そうとしたあたりから、今日は絶好調だな、と。
>>89は改めて読んだよ。
結論から言うと、旦那の言うことに一理あるな。
というか、俺が「寅さんだから」フィルタがかかり過ぎているようだ。
ここは大きな反省点だ。
後半部分もちょっと前後含めて読み直す。
というか、ちょい、いろいろ考え直す。予定。多分。
あと、>>236下act ×同様 ○動揺。
しおむすび、返してくれ。頼む。このとおりだ。
( 238 ) 2009/06/24(水) 01:35:40
>>236 ヤン
いや、どう見ても、というか、俺が見ても、何言いたいんだこいつ的な文だ。
アルコールで脳やられてます状態だ、すまん。
( 239 ) 2009/06/24(水) 01:38:14
議事の4を答えてないんだが、すまんが、今日は寝ることとする。
明日は早出だしな。
そういや、霊確定より驚いたんだが、村の途中で、入ることができるんだな、見物人って。
入村してきた文字見て、マジで目こすった。
( 240 ) 2009/06/24(水) 01:43:24
元バーテン ガルダは、遊び人 ジョニーが、何から減点するのか気になっている。
( A133 ) 2009/06/24(水) 01:44:40
( A134 ) 2009/06/24(水) 01:47:04
元バーテン ガルダは、つ【ファン多グレープ】(飲めない人用)
( A135 ) 2009/06/24(水) 01:47:47
パトリックは昨日のはっちゃけ度は多少影を潜めた感じやんけ。
でも個人的スタンス、物差しを加工せず晒している雰囲気は相変わらず良いと思うで。
笑い転げた理由も理解できた。加工せず晒す手法ならではの話しやったと思う。
ちなみにワイの占先自分に任せんかいって話はギャグや。
ジョニーが本気にしとったみたいやから昨日も言ったけどな。
ゴルゴはなんかカラ元気に見えるのは何でや。「!!」の多用かいや。正直言うとな、無理にテンション上げて灰考察してる気がするねん。▼パトは俺的にびっくりやんけー。
俺なんか騒がしい奴は人でも狼でも取りあえず残そうと思うとるからやが。
ちょっとチェックやでー
( 241 ) 2009/06/24(水) 02:17:19
ルドルフの発言見たわ。昨日よりは内向的な印象やな。
他人の代弁をする発言が減った。
さらに今日の発言の中身は>>94だけに見える。
割ったとき、割らないときのデリメリ。
あと個人の色が見えるのは>>122。
それに付随する>>130がワシにはようわからんやった。
ベクトルを一にするような他人の発言に対して「正解を知ってる強引さ」とまで言う思考の流れがワシには理解でけへん。
自分も同じような答えだしとるやん?
あと>>233。「パトの言う視点漏れってそういう意味だったんですか」って言葉やが、それに該当する部分て自分も真偽考察に入れてなかった?ってふと思った。
( 242 ) 2009/06/24(水) 02:19:10
あかん。腹痛い。
アライワに時間の件で突っ込まれたときは「頭固っ!!」って素で思ったわ。>>83やっけ。
何時に帰ってきて何時間はログ読んでてどーのこーののところな。
まあ、色んな奴がいて色んな物差しがある。
どう思われてもかまわんのやけど、>>230「バイアスかかった視点」は自分はそうでないとおもっとるんやろうか。つー感じや。
自分の物差し晒しとる人に「バイアスかかった視点」と斬るよりも、違うアプローチがあるんちゃうかなぁ。
あかん・・・・
(権座例素はケツを抑えながらトイレに駆け込んだ
( 243 ) 2009/06/24(水) 02:21:08
権座例素はトイレットペーパーに文字をしたためている。
サンはそんな寡黙吊り嫌なんかな。
ワイは寡黙吊り容認派やから悩む気持ちが理解でけへん。
ガルダ吊り希望の理由見てみる。
「忙しく発言できないことに困っているっぽい狼」
ん?アレクセイでだめな理由がわからへん。
アレクセイは両占から希望されてるから違うと言い出すのはもっと後やんな?
この辺なんか違和感感じたで。
( 244 ) 2009/06/24(水) 02:33:11
寅とサイモンの掴み合いはもう食傷気味や。
もうそういう話はやめて狼探してほしいわ。
今更感つーのは完結したと感じる話題を再燃させることやろ。
確かにこの「完結」にも当然温度差はあるやろ。
当然主観や。ここの説明もとめても100%コンセンサスは取れへんちゃうん。
サイモンも寅を狂やとあたりつけとるなら、そこに喉裂かんとそれを軸に狼探せばぇぇねん。
で、それを軸にしたらサイモンの占い内訳はどないなるねん。
まずそこちゃうんか。
その辺書かずに寅狂でさわいどっても喉の消費かいとしかみえへんやん。
( 245 ) 2009/06/24(水) 02:46:16
あかん・・・・・・
権座例素はケツから出る屁で加速しながらトイレに駆け込んだ。
( 246 ) 2009/06/24(水) 02:47:55
( 247 ) 2009/06/24(水) 02:53:08
ふぃーーー
タオルを股にパーンパーン!
腰に手を当てて牛乳を飲む。(ぐひぐひ
なんかジョージがきらめきの世界へ突き進んでいくとかかっこいい事いっとるけどもやな。
結局は青いTバックいっちょやっちゅーねん!
げらげらげら。
女見る目養えよー!うひゃひゃひゃ。
( 248 ) 2009/06/24(水) 03:32:43
あ〜読み返すと結構きついこといっとるやんけ。
あかん、自重するはずやったのに。
言ったことぜんぶなっちにしてげらげら笑って良いですか?
( 249 ) 2009/06/24(水) 03:38:01
AA職人の朝は早い。
手作りへのこだわりがうちの特色です。
( 250 ) 2009/06/24(水) 05:41:00
一度でも楽をしてしまうと堕落は早いです。
_______ __
// ̄~`i ゝ `l |
/ / ,______ ,_____ ________ | | ____ TM
| | ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄)) | | // ̄_>>
\ヽ、 |l | | | | | | | | ``( (. .| | | | ~~
`、二===-' ` ===' ' ` ===' ' // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
ヽヽ___// 日本
_____________ __
|ネコミミ | |検索|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄
( 251 ) 2009/06/24(水) 05:42:56
( 252 ) 2009/06/24(水) 05:44:11
最近の若者は何でもインターネット。感心しません。
_______ __
// ̄~`i ゝ `l |
/ / ,______ ,_____ ________ | | ____ TM
| | ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄)) | | // ̄_>>
\ヽ、 |l | | | | | | | | ``( (. .| | | | ~~
`、二===-' ` ===' ' ` ===' ' // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
ヽヽ___// 日本
_____________ __
|パンツはいてない | |検索|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄
( 253 ) 2009/06/24(水) 05:45:21
( 254 ) 2009/06/24(水) 05:50:21
仕事は明日からがんばります。
アライワ:>>19
「意外!それは判定が割れなかったこと」の趣旨なんですが、これは割れないことにあるのではなく「判定割れない→占真狼?→C狂潜伏?」ということなんでしょうか?他の発言も狂人に言及したもが多いですし慎重な印象。
しかし>>232はどうでしょう。言うほど寅・ヤン・権のやりとりはありましたっけ?ワシは寅さんが一言突っ込んでいた程度の認識でしたけど。むしろ仲間ならこういうのは他人に言われるまえに指摘するんじゃないでしょうか。確霊下ということもありますし。
( 255 ) 2009/06/24(水) 06:12:27
寅さんについては>>1:196でアクセレイ狼の認識が抜けていたのが気になります。
他の部分、フルオープン共有潜伏とか、議題回答ではなくフリートーク重視とかは良いと思いました。>>147の懸念も共有潜伏ならなかった訳ですし村有利な提案で一貫しているので白寄りに見ています。
>>153は共と騙りつって両白なら狂人死亡が確定しますし、黒が出れば占い1個分の価値があります。気にしすぎでは?
( 256 ) 2009/06/24(水) 06:33:55
権座例素>>242
ヤン>>26「パンダにされたら全力で吊り阻止!!と気を張っていた」
これは対抗の判定が出るまえからそう思っていたということです。初日から割れる可能性は薄く、自分が疑っていた相手で狂人もありうるにしてはちょっとおおげさでしょう。パトリックの言う狂の視点漏れは鋭いなと思いました。
まさか実際にパンダになった仮定の話をしていたとは思わないですよ。
( 257 ) 2009/06/24(水) 06:46:33
( A136 ) 2009/06/24(水) 06:47:02
駅長 サンは、職人 ルドルフそっと差し出した。っ【ねこみみ】
( A137 ) 2009/06/24(水) 06:48:20
( 258 ) 2009/06/24(水) 06:48:46
>>244 権さん
寡黙吊りはいーんだけど、
そのあと占い師の希望を見比べて、ああ、どっちもアレクセイ吊りだなぁ。ほかのみんなもね!
から、単純にアレクセイはちゃうんだろうなぁって思っただけかな。
( 259 ) 2009/06/24(水) 06:50:55
まぁ、なんで潜伏してたっつーと、7時になったと同時に席外さないといけないからなんだな。
7時に起こせとか云われるとつらいな、ったくよ。
( 260 ) 2009/06/24(水) 06:52:37
アクセレイは>>1:255のニールへへの質問が第二希望の占い先についてで、ええ?そこ突っ込みどころなのかと思った覚えがある。寡黙吊り反対の意見もありましたが別の人物を吊れるほど白く思えなかった。
占い師からの両吊り希望ですか?
権座例素からは切れていますがヤンは第二希望ですし仲間でも切るしかないでしょう。
( 261 ) 2009/06/24(水) 06:58:00
サンもそこはわかっているはずでしょう?
サンはリアルタイムで質問を飛ばすタイプなので考察などは改めてログを読まなくても垂れ流しでなんとかなるように思うのですが、まとめないと気のすまないタイプ?
( 262 ) 2009/06/24(水) 06:59:49
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る