1938 【みんなで】久しぶりの人狼【恋入り】忘年会【リハビリ】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
【はっぱ】猫又 セン は 【せんちゅ】 羽風 をうしろゆびさしたみたい。
神童 さかけー は 【せんちゅ】 羽風 をうしろゆびさしたみたい。
【まげ】 夏苗 は 男鬼 ソウビ をうしろゆびさしたみたい。
【せんちゅ】 羽風 は 男鬼 ソウビ をうしろゆびさしたみたい。
【もあっけん】 ツリガネ は 【せんちゅ】 羽風 をうしろゆびさしたみたい。
男鬼 ソウビ は 【せんちゅ】 羽風 をうしろゆびさしたみたい。
【せんちゅ】 羽風 は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
ねぇおくさま、ききました?
あそこの神童 さかけーさんったら○○なんですって!
[...はいやがらせのうわさをながしまくった。]
2019/12/15(日) 24:00:00 《2019/12/16(月) 00:00:00》
神童 さかけー は 【はっぱ】猫又 セン をまもっているよ。
神童 さかけー がどこかにいっちゃったみたい。
のこってるのは、【はっぱ】猫又 セン、【まげ】 夏苗、【もあっけん】 ツリガネ、男鬼 ソウビの4にんだよ。
( +0 ) 2019/12/16(月) 00:00:19
赤さんとさかけくんおつかれさま!
赤さん偽の可能性も少しは考えたけど普通に続いたね
( +1 ) 2019/12/16(月) 00:00:56
( +2 ) 2019/12/16(月) 00:01:02
( +3 ) 2019/12/16(月) 00:01:15
せんちゅさん、さかけーくん、お疲れ様。
眠いけどもう少しだけやって寝るわ。
( 0 ) 2019/12/16(月) 00:01:24
( +4 ) 2019/12/16(月) 00:01:31
( +5 ) 2019/12/16(月) 00:01:34
男鬼 ソウビは、【はっぱ】猫又 セン をおそっちゃうことにしたよ。
( *0 ) 2019/12/16(月) 00:02:23
( +6 ) 2019/12/16(月) 00:02:27
男鬼 ソウビは、【まげ】 夏苗 にうしろゆびをさすことにしたよ。
( +7 ) 2019/12/16(月) 00:02:43
( +8 ) 2019/12/16(月) 00:03:07
( +9 ) 2019/12/16(月) 00:03:56
昨日あんだけパワプレ言ってんのに誰も反応しないし、ソウビ真かぁ
( +10 ) 2019/12/16(月) 00:04:02
( +11 ) 2019/12/16(月) 00:04:43
( +12 ) 2019/12/16(月) 00:04:55
( +13 ) 2019/12/16(月) 00:05:13
( +14 ) 2019/12/16(月) 00:05:24
遺言見たよ
僕は護衛されないと思ってたけど、まさか亜実ねーちゃんでGJ出てたのにもう1回襲撃されたのかぁ
これは狼の読みが凄かったね
( +15 ) 2019/12/16(月) 00:05:40
せんちゅちゃん狂人?ならソウビが狼判定出してるからスミレ真じゃね?墓下ブラフ?
( +16 ) 2019/12/16(月) 00:06:07
ソウビ狼でもあたんLWだったらパワプレなのになぁって思いながら、パワプレの単語使ったりやってたけど、提案なかったから、普通にまげっち狼なんやな
( +17 ) 2019/12/16(月) 00:06:22
うむ
なんも考えてなかったから、無理やったな
ブラフです
( +18 ) 2019/12/16(月) 00:06:49
>>+15そう思ったけど朱襲撃で狩人読したから葉っぱに変えたら食われたので自分クソすぎたな
( +19 ) 2019/12/16(月) 00:06:53
当たり前だけど【さかけーは人間】
占ってない人さかけーしかいなくてな。
それにしても本当にさかけーが噛まれるのな。
ふたりともお疲れ様。
( 1 ) 2019/12/16(月) 00:07:11
葉っぱさんがどうでるかやけど、割と手応えは悪くなさそうやけど、葱真考察は多分無理そう
( +20 ) 2019/12/16(月) 00:07:55
せんちゅさんさかけさんおつかれさまー。
そしておひさー。
最後まで騙されなかったよ(ふらぐ
( +21 ) 2019/12/16(月) 00:09:19
【まげ】 夏苗は、男鬼 ソウビにとりあえず一個飴交換したいのだー!
( A0 ) 2019/12/16(月) 00:11:30
( +22 ) 2019/12/16(月) 00:12:11
墓さんおひさー!
亜実たんやしろへさんか
久しぶりやのに、せんちゅ把握しすぎてて、なんかきも…嬉しかった
( +23 ) 2019/12/16(月) 00:12:19
( +24 ) 2019/12/16(月) 00:12:25
遺言見てきたカブ
さかけくんみたいな狩は稀にいるからそうだろうなとは思っていたカブ
( +25 ) 2019/12/16(月) 00:13:16
狼全部占えたの初めてやなぁ
ほとんどワシが占い師やると、襲撃されるし
護衛ももらえん(笑)
( +26 ) 2019/12/16(月) 00:13:24
赤真の時:スミレ-ソウビ-真子+シキ
ソウビ真の時:赤-イリ-夏苗+スミレ
スミレ真の時:赤-イリ-ツリ+ソウビ
こんな感じ?
( +27 ) 2019/12/16(月) 00:13:32
亜実たん、朱が真言ってくれたから、それだけで
無論進行中は、偽言われるたびに舌打ちぐらいはしてたけど
なお、まげっちには普通にメンタルブレイクされました
彼…強いね?
( +28 ) 2019/12/16(月) 00:15:22
あれ…なんか私ってせんちゅさんが占いやってるとき毎回狂視してないか…?(旋律
( -0 ) 2019/12/16(月) 00:15:26
▼夏苗セット済み
今日はもう寝る。
明日も社畜なので朝と昼一撃、21時以降がコアになる
日中いるのなら質問とかあれば投げて欲しい。
出来る限り答えるし、納得いくまで対話したいから。
よろしくな。
( 2 ) 2019/12/16(月) 00:15:33
男鬼 ソウビは、【まげ】 夏苗のカップにお茶を注いだ。
( A1 ) 2019/12/16(月) 00:15:51
男鬼 ソウビは、【はっぱ】猫又 センのカップにお茶を注いだ。
( A2 ) 2019/12/16(月) 00:16:12
>>+27
赤さん狼は無いと思っていたので真でいいかぶ
( +29 ) 2019/12/16(月) 00:16:25
男鬼 ソウビは、【もあっけん】 ツリガネのカップにお茶を注いだ。
( A3 ) 2019/12/16(月) 00:16:27
普通にソウビ上手かったしなぁ
わしの狂の占騙りに似てるな、村浸透型というか
それ狼でできるのはつおい
( +30 ) 2019/12/16(月) 00:17:24
【まげ】 夏苗は、男鬼 ソウビありがとー!!私もくばろ。
( A4 ) 2019/12/16(月) 00:17:28
( +31 ) 2019/12/16(月) 00:17:30
【まげ】 夏苗は、【はっぱ】猫又 センのカップにお茶を注いだ。
( A5 ) 2019/12/16(月) 00:17:38
【まげ】 夏苗は、【もあっけん】 ツリガネのカップにお茶を注いだ。
( A6 ) 2019/12/16(月) 00:17:49
( A7 ) 2019/12/16(月) 00:18:32
全員に一通り飴投げたぞ
俺は多分そんな喋る時間ないと思うから、予備で一個くらいあると有難いけど、あとは気にせずみんなで回してくれ。
おやす
( 3 ) 2019/12/16(月) 00:20:31
そういえばソウビにーちゃんはシズルにーちゃんのことを気にかけてたところも狼っぽいと思ったっけ
真子ねーちゃんも初日シズルにーちゃんを気にかけて50pt使ってて、やっぱそこも狼っぽいなぁって
そう考えると村側って冷たいよね
相手が何者か分からないから仕方ないとはいえ、大抵は最低限の言葉をかけて終わりだもの
( -1 ) 2019/12/16(月) 00:23:59
墓読了ご馳走様でした。ぺろり。
狩人透けててワロタwwwだから俺知らない人が狼なんじゃねー?とか思ってたわ
( +32 ) 2019/12/16(月) 00:25:23
( +33 ) 2019/12/16(月) 00:25:39
( +34 ) 2019/12/16(月) 00:27:02
ソウビにーちゃんのたらし属性は序盤で見抜いてたけど、シズルにーちゃんがいたのが大きいから普通に戦える人ばっかりだったらどうだったか分からないかも
( -2 ) 2019/12/16(月) 00:27:41
>>+25完璧な非狩人発言(狩人目線)混ぜるの大変だったー
葉っぱさんの★が一番答えにくかった…
( +35 ) 2019/12/16(月) 00:28:34
さかけくん知らなくても真か村騙りか分からないからとりあえず襲撃すると思ってたよ
( +36 ) 2019/12/16(月) 00:29:20
狛狐 朱は、【せんちゅ】 羽風ここに投げとけば使ってくれそうな人その1
( a0 ) 2019/12/16(月) 00:31:04
( a1 ) 2019/12/16(月) 00:31:18
普通にワシもさかちゃん襲撃やなぁ
葉っぱさんかさかちゃん狩りやと思ってて、その理由が希望してそうっていう単純なそれ
( +37 ) 2019/12/16(月) 00:34:01
せんちゅさんさかけーさんお疲れ様です。
さかけーさん狩でしたか。潜伏お疲れ様です。
亜実▲…スミレの初手白▲か。
ふむ。ぱっと見の印象は確かにスミレ狼の▲筋ですね。
ここも考慮の必要はありそうです
はっぱさんの補佐をしつつ頑張ります。
( 4 ) 2019/12/16(月) 00:34:18
俺は誰が誰だかわからんのだが、やしろへさんって方が亜美ちゃんなのは見た
( +38 ) 2019/12/16(月) 00:34:25
>>+37俺はランダムしか希望しないよ。そういうの嫌だから。
( +39 ) 2019/12/16(月) 00:34:47
( +40 ) 2019/12/16(月) 00:35:33
されるのはいいし、実際してた事もあるから反論がめんどいだけで、するならしろや!シカトしてやんぜ!ガハハって感じ
( +41 ) 2019/12/16(月) 00:35:54
そういうの、ってのがよくわからんけど、やりたい役職とかないのん?
って思ったけど、かなりの戦場潜ってきてたな、そういえば
ワシまだ狩したこないんだよぁ
( +42 ) 2019/12/16(月) 00:36:22
( +43 ) 2019/12/16(月) 00:36:52
>>+42求婚やった事ないから、あったら希望してたかもしれない。こういうこと言うと次回あれそれなんだけどねw
でもランダムしかしなくなったよ。
( +44 ) 2019/12/16(月) 00:37:38
( +45 ) 2019/12/16(月) 00:37:44
【せんちゅ】 羽風は、せんちゅの手のひらは返すことで威力を増す
( a2 ) 2019/12/16(月) 00:38:15
( +46 ) 2019/12/16(月) 00:38:49
( +47 ) 2019/12/16(月) 00:39:53
恋は結構指定しちゃうなぁ
楽しいし
というか、やしろへさんにサボってるのバレてる(多分馴染みの人にはバレてる)んやけど、色々事情あんねん
( +48 ) 2019/12/16(月) 00:40:02
( a3 ) 2019/12/16(月) 00:40:16
シズルくんお疲れ様。欠片も護衛する気無くてごめんね
( +49 ) 2019/12/16(月) 00:40:18
( +50 ) 2019/12/16(月) 00:40:43
( +51 ) 2019/12/16(月) 00:41:26
>>6:179
ありがとうございます。取り敢えずは昨日の皆様方の考察から、一つ一つ取捨選択していきたいと思います。
実は最終日判断役初めてなんです。体の弱い私にはすでに頭痛が痛くて腹痛痛くて胃通が痛いです
取り敢えずは後悔しない選択をしたいと思います。
( 5 ) 2019/12/16(月) 00:41:30
【せんちゅ】 羽風は、神童 さかけーに向かって手をぶんぶか振った。
( a4 ) 2019/12/16(月) 00:41:37
( +52 ) 2019/12/16(月) 00:41:43
ワシも寝るわー
スミレに会いたかったけど、明日やねー
( +53 ) 2019/12/16(月) 00:42:06
( a5 ) 2019/12/16(月) 00:42:11
( a6 ) 2019/12/16(月) 00:42:25
【まげ】 夏苗は、男鬼 ソウビ にうしろゆびをさすことにしたよ。
これ葉っぱさんが華麗にラストミステリーをボッシュートする展開ってことかなぁ…年末の風物詩的な
寝る人はおやすみー
つうか私もそろそろ寝ます
( +54 ) 2019/12/16(月) 00:43:08
>>5人狼やらない方がいいんじゃないか…マジでお大事に
( +55 ) 2019/12/16(月) 00:43:10
( +56 ) 2019/12/16(月) 00:43:30
( a7 ) 2019/12/16(月) 00:43:51
でっででっでっでーん(スーパーせんちゃんボッシュート
( +57 ) 2019/12/16(月) 00:44:55
てか、こんなになるから哀悼公開嫌だったんよなぁ
なんやねん「せんちゅだからあり得る」て(笑)
( +58 ) 2019/12/16(月) 00:45:56
( a8 ) 2019/12/16(月) 00:46:15
( +59 ) 2019/12/16(月) 00:46:23
( +60 ) 2019/12/16(月) 00:46:45
( +61 ) 2019/12/16(月) 00:47:52
( +62 ) 2019/12/16(月) 00:48:24
【せんちゅ】 羽風は、全然寝やんやん!というわけで本当におやすみなさい
( a9 ) 2019/12/16(月) 00:48:44
まあ赤さんもメタ込みで初日占ってるし後で殴り愛すればいいかと
( -3 ) 2019/12/16(月) 00:49:59
せんちゅ真:「ソウビ」-スミレ-真子+シキ
ソウビ真の時:せんちゅ-イリガミ-「夏苗」+スミレ
スミレ真は、無くなったね
( +63 ) 2019/12/16(月) 00:50:00
( +64 ) 2019/12/16(月) 00:50:52
>>+55
それでもやっちゃうのが人狼ミステリー不思議発見だね
( +65 ) 2019/12/16(月) 00:51:07
パパさん シキは、あーいーがーいちーばんー。私も寝るお…スヤ(ง ˘ω˘ )วスヤ**
( a10 ) 2019/12/16(月) 00:51:36
>>+63
一応あるけどRPPなかった時点でお察しだね
( +66 ) 2019/12/16(月) 00:51:49
( a11 ) 2019/12/16(月) 00:52:08
>>+57
こないだ久しぶりに見たらメンバーがごそっと入れ替わっててビックリしましたなー<ふしぎ発見
>>5
胃を何が通ったんだ
( +67 ) 2019/12/16(月) 00:52:52
( +68 ) 2019/12/16(月) 00:54:36
僕もどー考えても人狼向いていない
でも好きなのよねぇ
( +69 ) 2019/12/16(月) 00:55:22
( a12 ) 2019/12/16(月) 01:00:34
岡田さんは某BSのクイズ番組で司会者してるとこしか知らなかったから解答者席にいるのむしろ斬新ではあった
人狼の向き不向きとか考えたこともないからなー。言い方悪いけど「遊んでるゲームの一つ」でしかないわけだし…
( +70 ) 2019/12/16(月) 01:01:29
私もめっっっっちゃ人狼不向きな生命体なのはわかってるけどだけど楽しい…
他のゲームでもそーゆーのあるもんもん……ポップン不向きだけど可愛いし楽しい、みたいな……
( -4 ) 2019/12/16(月) 01:07:06
久しぶりの爺 えむかとは、ではおやすみー
( a13 ) 2019/12/16(月) 01:07:41
狛狐 朱は、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( b14 )
( +71 ) 2019/12/16(月) 01:49:07
( +72 ) 2019/12/16(月) 01:49:44
>>6:190さかけー
うちGJわろたwww
あと一回・・・一回護衛取れていれば・・・
( +73 ) 2019/12/16(月) 01:51:10
3d検討続き。GJとソウビ→真子囲い
>>3:29ソウビ「スミレ狼見抜く」は結局何だったんだろう。スミレ狂の間違いかと思ったけど>>3:25「羽風狂スミレ狼」を考えてる流れのようなので、やはり謎。推理構築ミスということか
>>3:39>>3:40真子ちゃん、スミレソウビを落としすぎに感じるが、ライン切り演出のひとつ?
>>3:61自占と合わせると、演出の可能性(真黒を潰す)方向性?とは。
この日全体、真子ちゃん、スミレさんは、羽風スミレ人ソウビ狼の占考察と主張。ソウビくんはスミレ狼羽風狂。
羽風を人視する理由が不明だが、GJ羽風だろうか…?
>>3:52真子ちゃん「シキ狂ならスミレソウビ狼」
この2狼でも2人必要か、はすごいな。真実に肉薄して否定する肝の強さがある。
( 6 ) 2019/12/16(月) 01:53:33
( +74 ) 2019/12/16(月) 01:58:16
せんちゅ様さかけー様お疲れ様でした。いらっしゃいませ。
亜実様でGJでしたか。GJ後がシズル様襲撃で、さかけー様襲撃できないのも納得ですわ…。
( +75 ) 2019/12/16(月) 01:58:47
( +76 ) 2019/12/16(月) 02:00:11
( a15 ) 2019/12/16(月) 02:00:56
( a16 ) 2019/12/16(月) 02:01:17
>>+28せんちゅ
うち的にはまげは楽しい話し友達やったけどせんちゅともあから見たら大変だったやろうな
( +77 ) 2019/12/16(月) 02:06:13
ここまで、勝ち筋が霊生存前提だったなら、3dシキでなく占吊り強硬して▼スミレに流す方が良かったのでは?
白出されると思ったのかな。あるいは、霊生存をギリギリまで粘りたかった?
私の体感としては、各々理由はどうあれ皆「霊ロラ」だったので、霊生存は望めないと思った。
結果的に、これがきっかけで亜実ちゃんからはスミレ真切りをされることになる訳だが。舵取りを変えるきっかけが無かったということだろうか。
失礼な言い方になるかもだが、ここまで見た感想は、「狼としての勝ち筋は追っていると読めるがうまくいかなかった」という風に見える。
とりあえずここまで。今日は昼少しこれて、夜はいつもくらいになると思うよ。
( 7 ) 2019/12/16(月) 02:06:46
言うまでもないが、▼ソウビ、を置いておくよ。
おやすみなさい。
( 8 ) 2019/12/16(月) 02:11:59
( +78 ) 2019/12/16(月) 02:13:13
禁止行為a群の3と4に自分が該当する気がして、ペナルティの自吊りを言い出そうか迷う。
( -5 ) 2019/12/16(月) 02:14:32
>>5もあ
マジで!?
でもLW経験あるから平気やろ(悪意のないハードル上げ↑)
( +79 ) 2019/12/16(月) 02:15:37
そこまで言ってしまうと、後戻りできず強制的にゲーム終了だから。
まぁそれを言うなら昨日私が投げた時点で、終了だったのだろうが。
狼にはメタ白になってごめんと言いたい。
( -6 ) 2019/12/16(月) 02:16:18
( -7 ) 2019/12/16(月) 02:16:44
( +80 ) 2019/12/16(月) 02:17:45
( +81 ) 2019/12/16(月) 02:19:02
女給 エルランは、おさきにおやすみなさいー。
( a17 ) 2019/12/16(月) 02:20:08
( +82 ) 2019/12/16(月) 02:21:34
ボケ 亜実は、女給 エルランに向かって手をぶんぶか振った。
( a18 ) 2019/12/16(月) 02:23:01
夏苗が狼でGJ先知らない偽装してたら面白いというか、あざといですねえ。
( +83 ) 2019/12/16(月) 02:59:58
ちょwwwwさかけーマジで狩人なのかよwwwwwww
( -8 ) 2019/12/16(月) 06:03:34
うおーーー遺言気づいてなかったーーー
一気に不利になってしまった…最後までがんばるー
( *1 ) 2019/12/16(月) 06:08:56
これでまげがもう一回ツリガネ黒言い出してくれたらなー
流石に無理か
( *2 ) 2019/12/16(月) 06:11:13
狂人COして、ツリガネにRPPしようって持ちかけてみるとかどう思う?
( *3 ) 2019/12/16(月) 06:12:28
( *4 ) 2019/12/16(月) 06:12:57
無理あるけど面白いかなとは思う。まあCOするにしても23時くらいだなw
( *5 ) 2019/12/16(月) 06:18:48
おはよ。さかけーさん真狩だったんだ。今気づいた。
潜伏お疲れ様。
亜実ちゃん護衛は変態と言われるやつじゃない…w
初回灰襲撃で、スミレちゃんの白か。
→シズル(羽風白)→朱(確白)→亜実(確白)→さかけー(確白)
スミレちゃん狼とすると、ソウビ真としたいように見え。シズル噛みはやはり狩狙い襲撃ではなさそうだから、GJ避けの面が強いんだろうな。
( 9 ) 2019/12/16(月) 06:24:25
はよ。
更新前の遺言気づいてなかったわ。
さかけー狩人だったんだ。潜伏お疲れ様。灰護衛でGJ出せただけでもすげぇと思う。
GJ先は亜実だったんだな。推理外してたわ…
んーなんで初手▲亜実か、って考えるとSGになり得ないからはわかる。
GJ出たなら意見喰いでないかぎり連噛みは可能性低く、そういう意味では変態護衛しそうなシズル・朱を襲撃かなー。
最後をさかけーにするあたり、羽風にはさかけーが狩人だと微塵も思われてなかったっぽい。
( 10 ) 2019/12/16(月) 06:50:51
おはよー祭りだー!
わっしょいわっしょい!
あと一回亜実護衛で、真の狩人(ヒーロー)になれてたのになー!残念やー!
何でうち護衛にブレたんやー!
この術はうちに効くー!
やめてくれー!
( 11 ) 2019/12/16(月) 06:54:00
さかちゃん真狩はわりとみんな見てたよなー?
うちがさかちゃんの意見()に左右されたんは、GJ情報あるからなんやー!
言うメリットなし。もう少し様子を見ましょう。
( -9 ) 2019/12/16(月) 06:57:03
そして、センを残したいという強い意志を感じる。
あんまり深く突っ込まなかったけど、因縁あるみたいだもんな。
セン頑張れ。
今日はお前にかかっていると言っても過言ではないくらい。
( 12 ) 2019/12/16(月) 06:59:29
やめてくれー!
その術はうちに効くー!
やめてくれー!
( 13 ) 2019/12/16(月) 07:01:03
ツリガネはお大事に。俺も似たようなもんなんで今日だけ頑張ろーぜ。
あと、センとツリガネが心ゆくまで推理して結論が出たんなら0時待たずにコミットでもいいよと言っておく。俺の投票は変わんないから。
21時着席なので、それ以降にしてもらったほうが有り難いけどな。
よろしく。
んじゃまた昼に
( 14 ) 2019/12/16(月) 07:07:06
狂人CO面白いなってマジで思い始めてきた
絶対3票入ってしまう!って段階になったら狂人COして、スミレ真、ツリガネが狼だと思うよって夏苗に言お〜って思ったけど俺がCOしなかったら絶対勝てる盤面だから逆に言ったら怪しいことに今書いてて気づきました。
やめまーす
くっそー面白いと思ったのになw
( *6 ) 2019/12/16(月) 07:11:48
( *7 ) 2019/12/16(月) 07:12:06
【はっぱ】猫又 センは、男鬼 ソウビのカップにお茶を注いだ。
( A8 ) 2019/12/16(月) 07:13:36
【はっぱ】猫又 センは、【まげ】 夏苗のカップにお茶を注いだ。
( A9 ) 2019/12/16(月) 07:14:09
【はっぱ】猫又 センは、【もあっけん】 ツリガネ にうしろゆびをさすことにしたよ。
【はっぱ】猫又 センは、男鬼 ソウビ にうしろゆびをさすことにしたよ。
一気に旗色悪くなったが、むしろ気持ちが楽になったわ。
いけそう?ってなると勝ちたい気持ちが強すぎて胃痛が加速するw
あとは楽しんでこーぜ!エンタメエンタメ!わっしょいわっしょい!
( -10 ) 2019/12/16(月) 07:22:13
でも、嘘つくの苦手なのは苦手でどうしても寡黙になっちゃうのは課題だな。
だましてる罪悪感もあるし。
もし、誰かを傷つけるような発言をしてたならそれは俺が未熟なせい。申し訳ない。ごめんなさい。
ただ人狼ゲームにはだまし役が必ず必要で、マジシャンのようにエンタメを提供する心づもりでやるといいってのを見てさ。
これを座右の銘に掲げて狼希望したんだ。充分楽しんでやらせてもらってるよ。
初めての狼役、初めての騙りで最終日まで来たんだから上等上等!
不慣れ透けてるからここまでこれたんかな。
そしてスミレさんと真子さんにたくさん助けてもらったしな。改めてありがとなー
( -11 ) 2019/12/16(月) 07:29:08
その術はうちに効くー!
「オレは実は一回刺されただけで死ぬぞ」にも通じるこの訴求力。さすがや。
あ、みなさんおはようございます。
( +84 ) 2019/12/16(月) 07:29:14
気づいてくれて良かった。
ここで狂人coは実質人狼coですからね。やめて正解です。
状況は極めて厳しいけれど、せんちゅさんをつれたのはソウビ君の真摯さと粘り強さのおかげです。ありがとう。
残る1日、祭りの最終日、ワッショイワッショイ
( -12 ) 2019/12/16(月) 07:29:44
ソウビさん吊りたくないって言ったときソウビさんGJかと思てもたわー!
さかちゃんもなかなかギルティーやなー!
これも言うメリットなし。
( -13 ) 2019/12/16(月) 07:32:08
( +85 ) 2019/12/16(月) 07:32:08
狐面 ミゲツは、やっぱり眠い寝る ( b19 )
おはようございます。
さかけー君んせんちゅさんはお疲れ様でした。
襲撃が亜美ちゃんとは....。予想外、斜め上の場所でしたね。
( +86 ) 2019/12/16(月) 07:35:47
さかけーが引っ掛かってる、なんで2騙りした?は完全にノリなんだよなー
はははは。
( -14 ) 2019/12/16(月) 07:36:45
>亜美さん
>>76
すごいと思うし…まぁ、地上にいると「そういうものかな」で流せるぐらいには些細な話かもしれない
>>80
さかけさんはいったいどんな生物なんや…
( +87 ) 2019/12/16(月) 07:38:39
( a20 ) 2019/12/16(月) 07:39:34
おはようございます。
せんちゅくん、さかけーくん、おつかれさまでした!
( +88 ) 2019/12/16(月) 07:54:23
さかけーくん狩人でしたか笑
CO無かったから、途中からすっかり忘れてましたね
ほんとGJでした!
確かにもう一回出てたら完全に終わってましたけど、後からみてもあそこで亜美ちゃん抜けてたのと抜けてないのとでは天地くらい差があったと思いますので笑
( +89 ) 2019/12/16(月) 07:57:28
( +90 ) 2019/12/16(月) 07:57:36
おはよう
灰見てないシズルにーちゃんが灰護衛するわけないからGJ避けだよね
ソウビにーちゃんにとってシズルにーちゃんとはなんなのか…
何度か気にかけてたのにね
( +91 ) 2019/12/16(月) 07:59:58
僕みたいなタイプが変態護衛するわけないからね
狩だったら赤さん護衛してる
( +92 ) 2019/12/16(月) 08:01:53
シズルくんって、灰見てない占い見てないだから、発言はまともに受け取れないと思うんですが。。
そんなわけないでしょ笑笑
( +93 ) 2019/12/16(月) 08:02:27
それはそうと、せんちゅくん前と全然変わってなくてホッとした!
脳梗塞やったってのはガセネタだったのかな笑
なにか病気したからリハビリなんだろうけど
ほんとよかった
( +94 ) 2019/12/16(月) 08:04:59
>セン頑張れ。
>今日はお前にかかっていると言っても過言ではないくらい。
こういう端々に見える他人への気遣いが、あーーー狼の懐柔だなぁ……って思っちゃうんだよね
冷たい子だと思われるだろうけど、それもまた現実……
( +95 ) 2019/12/16(月) 08:06:51
ほんとに朱くんは全くそういうの効かない感じでしたね笑
きっと狼ならそういう感じなんでしょうね笑笑
( +96 ) 2019/12/16(月) 08:09:43
裏で色々考えてたとしても表に出さないなら考えてないと捉えるしかないと思うけどね
( +97 ) 2019/12/16(月) 08:12:34
僕はイケメンであるより変態でありたいのだー!イケメンで変態さんはだーめだめ
( +98 ) 2019/12/16(月) 08:12:38
( +99 ) 2019/12/16(月) 08:13:20
>>+97僕のことなのだー。嘘なのだー考えてないのだー
( +100 ) 2019/12/16(月) 08:18:44
おはよー!
スミレーすまなんだー!
対抗触れにくくしてすまぬー!
( +101 ) 2019/12/16(月) 08:19:54
真子もお疲れ様ー!
ええ、頭やっちゃって(てへぺろ
つか、それで久しぶりに頭使いたくて、人狼したいと思ったんやけど、ちょっとやばかったな
なんというか、物理的にも精神的にも負荷がやべぇ
葉っぱさんにはまだ言っとらんけど、ワシの全快ってのがほぼ見込みない(良くはなる)んで、この村がラスト人狼になるかなって
あと3年後5年後良くなってたらわからんけど
( +102 ) 2019/12/16(月) 08:23:59
>>+102
マジで!?
みてる感じ全然変わってなかったけどな!
どこが回復できないのか全然想像もできんな
( +103 ) 2019/12/16(月) 08:25:47
三桁のファンをもつさかけーさんはイケメンアイドル、真摯、堅実と。
こんな変態狩人なわけがない、と予想したのに、
事実はとんだバラドルだった。変態さんめ。
ファン層も考慮すべきだった。
...と、もうバレバレですね。
( +104 ) 2019/12/16(月) 08:26:46
若いうちなら全快するっしょ
先生言ってたけどな。。
というか全快してるのに、昔はもっと頭良かった!!とか言うパターンか笑笑
こっちのがせんちゅぽい笑笑
( +105 ) 2019/12/16(月) 08:28:37
( +106 ) 2019/12/16(月) 08:29:25
( +107 ) 2019/12/16(月) 08:30:50
( +108 ) 2019/12/16(月) 08:31:51
>>+107
人数減ってきてるから割と死活問題なんでしょうね笑
( +109 ) 2019/12/16(月) 08:32:34
>>+102
なんとなくあの話は触れにくくて全然反応しなくてごめんね
( -15 ) 2019/12/16(月) 08:33:38
3日目亜実噛みならせんちゃん真で問題なさそう。
がんばれ葉っぱさん(縄キュッキュッ
( +110 ) 2019/12/16(月) 08:34:06
>>+102
(もふもふ)
せんちゅさんともお別れかぁ
寂しくなるなぁ
( +111 ) 2019/12/16(月) 08:37:12
せやろ?
ワシ出来ちゃう子やから←
パフォーマンスは多分変わってないけど、体にかかる負荷が段違いやな
負けたくないから無理して、負のスパイラル突入よ
( +112 ) 2019/12/16(月) 08:37:18
これが最後になるかどうかは分からないけど、ご一緒できて良かったよ
さすが僕の判断力()
( -16 ) 2019/12/16(月) 08:39:33
( +113 ) 2019/12/16(月) 08:39:39
( +114 ) 2019/12/16(月) 08:40:42
あ、せんちゅさん、ほんとお気遣いなく。
ある程度一緒に遊んでいたら、価値観や暗黙のマナーなど共有できるのですが。そのような関係でなく、前置きもなく突然自分が参加した過去村番号まで晒されたら、人によってはびっくりもするし戸惑って然るべきかなと。むしろ不快にさせて申し訳なく思ってるくらいですから。
それはさておき、せんちゅさん強すぎですね。
それ以上に、占い師をひいて変態狩人まで呼び寄せないで下さい!
( +115 ) 2019/12/16(月) 08:40:42
( +116 ) 2019/12/16(月) 08:41:37
( a21 ) 2019/12/16(月) 08:42:06
亜美さんから葉っぱさんに変えたのはどっかで亜美ちゃんが墓行きたがってたように感じたからだね。どこだったっけ。
( +117 ) 2019/12/16(月) 08:42:30
( +118 ) 2019/12/16(月) 08:43:15
【ねぎみそ】 イリガミは、神童 さかけーに、うむうむと相づちを打った。
( a22 ) 2019/12/16(月) 08:43:32
( a23 ) 2019/12/16(月) 08:43:36
朱たんもふもふ
せんちゅはみんなの心のなかにおるんやで( ˘ω˘ )スヤァ…
ぶっちゃけ亜実たんと朱おらんかったら押しきられてたっぽいし、ナイスGJ
さすさか
だめねぎ
( +119 ) 2019/12/16(月) 08:43:54
【ねぎみそ】 イリガミは、【せんちゅ】 羽風を超合金ハリセンで殴り倒した。
( a24 ) 2019/12/16(月) 08:44:28
【ねぎみそ】 イリガミは、【せんちゅ】 羽風にガドリング銃をぶっ放した。
( a25 ) 2019/12/16(月) 08:44:47
【ねぎみそ】 イリガミは、【せんちゅ】 羽風に向けてロケットランチャーを発射した。
( a26 ) 2019/12/16(月) 08:45:10
【ねぎみそ】 イリガミは、【せんちゅ】 羽風をロンギヌスの槍で貫いた。
( a27 ) 2019/12/16(月) 08:45:38
( +120 ) 2019/12/16(月) 08:46:15
【ねぎみそ】 イリガミは、【せんちゅ】 羽風に向けてアサルトライフルを発砲した。
( a28 ) 2019/12/16(月) 08:46:19
( +121 ) 2019/12/16(月) 08:48:02
. -‐ニ ̄ニ‐- .
_/ \_
=二 ̄ / せんちゅ ',  ̄二=
 ̄7'' ―― ___ ―― 戈 ̄
――― 从,,i ; `. 、 .尢r、――――――
/\じ'jl|此ト=メ i;_,,爻,,i| 刈ゞメ
``‐ヾ:;!Iヅ 〃!iメト辷-" ^
( +122 ) 2019/12/16(月) 08:50:58
100戦超えてLW経験した事ない奴がおるってマジ?
( +123 ) 2019/12/16(月) 08:51:17
( +124 ) 2019/12/16(月) 08:56:45
僕も赤さんと亜実ねーちゃんの視点には随分助けられたよ!
( +125 ) 2019/12/16(月) 08:57:57
朱たんもふもふ
マジで昨日の時点、せんちゅ狼マゾ過ぎてあり得んやろー
と主張したかった
( +126 ) 2019/12/16(月) 09:02:58
煎茶は真狼狼内訳割れるまでに考察しなさすぎ。
そのツケは自分で払ってくださいどうぞ。
( +127 ) 2019/12/16(月) 09:08:34
( +128 ) 2019/12/16(月) 09:10:54
いや、葱偽視多過ぎて、ソウビ狼言いにくかったんよ
これマジで
普通に襲撃なかったからソウビ狼あると思ってたけど、それ言ったら真子吊れんし、ソウビ狂にかけた感じ
というか、そのパターン考えんわけないやん
語ることすら偽要素になる葱真が悪い
( +129 ) 2019/12/16(月) 09:11:57
せんちゅさん、さかけーさんがこっちに同時に来るって今思えばなんか感慨深いって思う萬屋シラサワだよ。
>>+123いるんじゃないかな?
狼が苦手な人とか、そもそも狼希望出さない人とか。
( +130 ) 2019/12/16(月) 09:12:41
赤さん狼は切れてたね
(中身的にはありそうって言ってたって? 忘れたよ)
スミレねーちゃん真でも狂人
赤さんとツリガねーちゃんが狼でソウビにーちゃん狂の可能性も考えたけど、回りくどいよね
( +131 ) 2019/12/16(月) 09:14:12
ぶっちゃけワシは偽とも思ってなかったけど、亜実たんが言うから…
でも真偽関係なく、シキパパのほうを信じたい気にはさせられたので、やっぱりそのヤンチャな見た目をやめて、きちんと定職に就くことをオススメするよ
いつまでも歌手になるみたいな夢追ってても苦しくなるだけやし
( +132 ) 2019/12/16(月) 09:15:16
何を言いたいんかさっぱりわからん。
信用負けしたんはまあ私の落ち度もあるだろうよ。
シキのが信じやすいキャラだったのは認めるし。
ただそもそも論点が違くて。
その矛先葱とまげっちに向けるのはお門違いだよね?って話。
そんな難しい話俺はしてないよ。
( +133 ) 2019/12/16(月) 09:20:59
ってかそもそも、亜実の強弁が跳ね返し辛かったら亜実生きとる間にもあまげと連携組んで一石投じればええやん。
できる出来ないは兎も角として、それしようとしてたっけ?
( +134 ) 2019/12/16(月) 09:23:37
狛狐 朱は、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( b29 )
( a30 ) 2019/12/16(月) 09:27:45
( +135 ) 2019/12/16(月) 09:27:59
あとは霊能真贋ミスる村なんだから霊能は切り分けて考えるとかね。
状況的に非狼の俺らが狼見られてるくらいだから、占い単独で真狼狼は無理じゃねーよな?
できないこと、上手くいかなかったことは罪じゃない。
が、自身の失態を他者に擦り付けるのは気分わりぃわ。
( +136 ) 2019/12/16(月) 09:28:32
いや、押し付けたつもり全くないんやが
失態してるつもりもないし
気分悪くしたのなら謝るわ、ごめんな
普通にまげっちにはワシ信じてくれよっていう訴えやし、葱っちのやつは前段でリカバリーできるほどの余力なかったから、上で愚痴ってただけなので、葱っちへのコメントは「せんちゅの力不足」に変換してもらえたらと思うよ
ガチで葱たんのせいで、真の私がここまで追い込まれてるって言ったつもりもない
ただまぁ、霊真贋見抜けない村ってのは、そのまま>>+136下段が葱たんにそのまま帰ってきてるとは思うけど
( +137 ) 2019/12/16(月) 09:37:53
>>+135
えっ、したことない…?狩人は嘘ついたらダメだよ。
さかけーさん大ベテランのイメージがあるから何度もしてるものかと思ってた。
( +138 ) 2019/12/16(月) 09:39:45
>>+138僕は灰LWはあれど完全に赤窓1人はやった事ないのだー。大抵僕が死ぬか仲間が強くて複狼勝利なのだー
( +139 ) 2019/12/16(月) 09:41:56
( -17 ) 2019/12/16(月) 09:42:00
霊能真贋ミスってたの?見てなかったけど。
ロラってそういうもんじゃないのー?
( +140 ) 2019/12/16(月) 09:42:51
お疲れ様でした。
葉っぱさんは誘ってもらえたのに若干空気悪くしてごめんね。
次は見物にするわw
頑張って。お先に。
( -18 ) 2019/12/16(月) 09:43:28
あっっっっ
今気づいたけどさかけーが亜実占うの勧めてきたの、偽黒出すか見極めたかったのかwww
信頼してくれてたわけじゃなくて試されてたんだなー
( -19 ) 2019/12/16(月) 09:43:33
わっしょいわっしょいー!!
もっと墓下盛り上がれー!わっしょいわっしょいー!!
( +141 ) 2019/12/16(月) 09:43:39
>>+139
そうなのかあ…。
機会あるならさかけーさんと狼やってみたいと思うシラサワ。絶対楽しいもん。
( +142 ) 2019/12/16(月) 09:45:29
まぁ墓下で色んなニュアンス織り混ぜて、楽しくおかしくしようとは思ってるんで、それが気に食わんのなら控えるわ
せんちゅはどうせ狼、さかちゃんの変態狩、葉っぱさんの逆張り論もそういうものやし、「全部葱たんのせい」ってのもそういうボケ的な感じで使ってたよ
( +143 ) 2019/12/16(月) 09:46:57
霊は4dになったら見なくなったね
狼だとしてもそこにラインはないだろうって思ってたから
( +144 ) 2019/12/16(月) 09:48:53
( a31 ) 2019/12/16(月) 09:49:15
羽風さんとたくさん話したいから控えて欲しくないなー、と思うシラサワ。
というよりみんなと話したいんだけどね。浦島太郎状態…。(シュン)
( +145 ) 2019/12/16(月) 09:52:03
【ねぎみそ】 イリガミは、【せんちゅ】 羽風ん。りょーかい、聞けてよかった。私も墓下で声荒げてごめんね。
( a32 ) 2019/12/16(月) 09:52:25
萬屋 シラサワは、みんなを撫でた。
( a33 ) 2019/12/16(月) 09:53:34
>>+142ありがと、でも楽しいかもしれねえけど、負担凄いよー?(^q^)なったらがんばろーね!
じゃしごりだー!仕事なのか死後なのか、は置いとく、のし
( +146 ) 2019/12/16(月) 09:53:59
【せんちゅ】 羽風は、すまんな、上では精神安定剤的に使わせてもらってたから、反論できんところからはムカつくと思うわ
( a34 ) 2019/12/16(月) 09:54:07
>>+146
任せて、LWなどの負担なら慣れてるから大丈夫だよ。
気をつけて行ってらっしゃい。
( +147 ) 2019/12/16(月) 09:56:13
霊能者なんてスキルある方を真と見る人多いから当たらないのがデフォかぶ
( +148 ) 2019/12/16(月) 09:56:48
>>+148
そうだね。
あとプラス感情多い方が真と見られる傾向あると思う。
( +149 ) 2019/12/16(月) 10:00:13
( +150 ) 2019/12/16(月) 10:00:31
ねぎみそ狼でみたら、非ライン多くて絶望しましたね笑
しかもきれいにわたしだけ非ラインなかったですね笑笑
( +151 ) 2019/12/16(月) 10:02:07
( +152 ) 2019/12/16(月) 10:02:58
( +153 ) 2019/12/16(月) 10:04:19
( +154 ) 2019/12/16(月) 10:04:46
( +155 ) 2019/12/16(月) 10:05:02
>>+124
Yesでございます。
3-2神輿に乱れ黒花火3連、
露天には、ベイビー、関西JK、妖怪変化の類からど変態まで潜伏してた村だったけど、祭りもいよいよ終わりそうですね。
ワッショイワッショイ
( +156 ) 2019/12/16(月) 10:06:07
あ、中身の話かな?>>+150
それなら私は君の知る人ではあるかな、多分
知名度低いから忘れられてるかもしれないけど。
( +157 ) 2019/12/16(月) 10:08:21
ID公開はお祭り村ですからね
なんとなく公開せずに始まって、始まったらID出す雰囲気も余裕もなかったけど笑
( +158 ) 2019/12/16(月) 10:11:36
そうだねえ…。お祭り騒ぎというより、身内で盛り上がっちゃう感じしちゃう。
それでプロローグ抜けた人もいたっけ…。仕方ないんだけど。
村始まってみると、中身なんて考える余裕全くないんだけどね私は。
( +159 ) 2019/12/16(月) 10:17:55
3-2布陣で内容が分からない村側視点だと葱味噌狼の連携筋を考えてしまうのだろうけど。
人狼視点ではどちらかが真、
葱味噌さんのガチ度が半端じゃなかったので分かりやすかったかな。
シキ君が上手ったので村の評価は逆になったけれど。
( +160 ) 2019/12/16(月) 10:18:40
annさんは私のデビュー戦以来の同村かな?
中身当ても負荷強すぎるから、結局やらなかったな
その辺も含めて、はじめは葉っぱさんにID非公開がいいってお願いしたんやけど、やっぱり同窓会的な意味合い強いから、ID公開に切り替えたな(笑)
( +161 ) 2019/12/16(月) 10:18:52
はっぱちゃんの場合、リハビリとかただの名目だしな笑
ただ飲みたいだけなのになんか名目つけるのと同じだから笑
( +162 ) 2019/12/16(月) 10:23:37
葱たんは確定しろって言った辺りと対抗出た時のテンションの差が一番真っぽかった
( +163 ) 2019/12/16(月) 10:24:05
まぁ葉っぱさんはワシがお願いしたら、「今年は村建てしません」宣言してても建ててくれるぐらいにはせんちゅに甘いからなぁ
( +164 ) 2019/12/16(月) 10:25:22
( +165 ) 2019/12/16(月) 10:28:10
萬屋 シラサワは、【はっぱ】猫又 センをじぃぃぃぃぃ〜っと見つめた。
( a35 ) 2019/12/16(月) 10:33:06
( +166 ) 2019/12/16(月) 10:35:49
( +167 ) 2019/12/16(月) 10:36:36
>>+161
せんちゅさんとは昨年の年末村で見物人/本参加者の立場で初同村とばかり思ってましたが...
ほんとだ。よりにもよって、
私にとってのライフワークである妖魔村で、
狩人をひいて唯一負けた、あの悲しい村でご一緒だったとはwww
改めて超お久しぶりです。
( +168 ) 2019/12/16(月) 10:38:20
あ、そですね
私見物してたです
私のデビュー戦は…嫌な事件だったね
あの時の真っ直ぐなせんちゅはこうも変わり果ててしまいした_(:3 」∠ )_
( +169 ) 2019/12/16(月) 10:43:01
葉っぱさんはロリコンで桃好きで飲んべえかもしれないけれど、かなりの人情家だと思うしね。
だから苦しむ姿をみたい(ひでぇ
( +170 ) 2019/12/16(月) 10:45:01
( +171 ) 2019/12/16(月) 10:45:36
萬屋 シラサワは、陰陽師 スミレに、うむうむと相づちを打った。
( a36 ) 2019/12/16(月) 10:47:06
>>+169
そ、そうですね。
あの時のセシリアと比べて濃....いえ
べ、別人のように強くなってると思います。
( +172 ) 2019/12/16(月) 10:52:29
陰陽師 スミレは、外来 真子に、うむうむと相づちを打った。
( a37 ) 2019/12/16(月) 10:53:23
(ほんとのほんとに、なんで私がこんな>>+160みたく上手いと言われてるのかわからないんですけどみんなから見えてる私ってどうなってたの……?)
いつも(真偽関わらず)同じように動いてる(はず)けどぼっこぼこに殴られるんですが……だからほんと冗談抜きに役職苦手というか軽くアナフィラキシーショックレベルに苦手なんですけども…
(エピでもいいかなって思ったけどみんなの記憶の鮮度がいいうちの方が聞きやすいかなとも思った)
( +173 ) 2019/12/16(月) 10:57:48
( -20 ) 2019/12/16(月) 10:58:37
【せんちゅ】 羽風は、パパさん シキパパの頭を撫で撫でした
( a38 ) 2019/12/16(月) 11:00:24
萬屋 シラサワは、パパさん シキの頭を撫で撫でした。
( a39 ) 2019/12/16(月) 11:02:35
( +174 ) 2019/12/16(月) 11:03:43
瓜科だと墓と独り言間違える。
まあ見学だから気が抜けてるのもある…。
( -21 ) 2019/12/16(月) 11:04:28
( -22 ) 2019/12/16(月) 11:09:22
地上やりたーい。
でも忙しいー。他ゲームで忙しいー。
( -23 ) 2019/12/16(月) 11:09:46
あ、シキくんお疲れさまでした!!
いいお仕事してもらったのに、不甲斐なくてマジ申し訳ない。。。
シキくんの偽判定だけが頼りになってました笑
ソフトに感情出しつつ丁寧に考察してるところが安心感あったんじゃないのかな?
( +175 ) 2019/12/16(月) 11:10:32
萬屋 シラサワは、地上を見上げている。
( a40 ) 2019/12/16(月) 11:11:28
あの判定なかったらとても最終日来れてる気がしないですね笑
( +176 ) 2019/12/16(月) 11:11:46
おはようございます。
せんちゅさん、さかけーさんお疲れ様です。
( +177 ) 2019/12/16(月) 11:37:57
( +178 ) 2019/12/16(月) 11:42:40
さかちゃんの狩COブラフじゃなかったんだー
略してブラジャー
( +179 ) 2019/12/16(月) 11:47:35
>>+102せんちゅさん
それはほんまにお疲れさまです。
ご自愛くださいね。
( +180 ) 2019/12/16(月) 11:52:21
ブラフという名のブラフ……と見せかけて真実。
全部嘘ではないですか。
( +181 ) 2019/12/16(月) 11:53:00
( +182 ) 2019/12/16(月) 11:53:20
( +183 ) 2019/12/16(月) 12:02:27
仮ということは本も作るということですね。
ふむふむ。
( +184 ) 2019/12/16(月) 12:05:03
嫁入り狐 ククリは、【せんちゅ】 羽風の頭を撫で撫でした。
( a41 ) 2019/12/16(月) 12:05:13
( +185 ) 2019/12/16(月) 12:48:57
( +186 ) 2019/12/16(月) 12:49:10
>>+153辞めてね。
道端で風のイタズラなら2秒程度目を奪われるかもしれないけど、スマホ気にさせないようにね
( +187 ) 2019/12/16(月) 12:49:50
さかけーさんのブラジャー誰が作るの?
えっ、萬屋だから私だって?
さすがにお取扱してないかな。
( +188 ) 2019/12/16(月) 12:57:17
そうね、亜美ちゃんかツリガネさんの為に仕入れたのを頑張って取り付けるのだー!
( +189 ) 2019/12/16(月) 12:59:35
この村には[陰陽師 スミレ]という凄腕のブラジャー職人がいるらしい
( +190 ) 2019/12/16(月) 13:00:44
( a42 ) 2019/12/16(月) 13:01:41
スミレちゃんなら、僕のブラブラブラジャー位余裕余裕
( +191 ) 2019/12/16(月) 13:01:47
セン、飴ありがと。
シズルさん襲撃が謎だったけど、ログ読んでたらソウビくんも真子ちゃんも、「狩狙い」って言ってた。。
さかけーくんからの亜実ちゃん護衛情報得ると、理由がわかるな。亜実ちゃん噛みたかったから、なんだね。
そこに一昨日、真子ちゃん白を取ってたので…。なんというか、そうか、と。
( 15 ) 2019/12/16(月) 13:09:47
( A10 ) 2019/12/16(月) 13:10:13
>まげっち・ソウビ
狩予想とGJ先予想、してたら教えてくれー!
出来れば既存のアンカーも教えてくれー!
( 16 ) 2019/12/16(月) 13:15:59
>>4:54スミレちゃん 羽風人視
羽風狼だとスミレソウビが噛まれてない、護衛されてるなら狩が出てこない方が不自然と見て両方偽決め打ちされるから、それを否定したかったのかな?
しかし実際には灰護衛GJだった訳で。
出てこないのがわかっているから決め打ち避けのために羽風人主張する必要があった?
>>4:65スミレちゃんの手順
これを読むと、狼占役ぽいソウビが吊られて、狂としてスミレが生き残る予定だった?
でも生存側占だと白黒になるから…?
( 17 ) 2019/12/16(月) 13:17:21
【まげ】 夏苗は、【はっぱ】猫又 センにこくこく頷いた。
( A11 ) 2019/12/16(月) 13:17:43
セン、(飴)Thank you(セン キュー)
センだけにセンキュー
( +192 ) 2019/12/16(月) 13:19:22
( +193 ) 2019/12/16(月) 13:19:38
>>15まげっち
村としても本音に見えたけど、「この人絶対残ってるって思った!ほんとこの人やだ!」みたいなんがじわじわくるなー!
( 18 ) 2019/12/16(月) 13:20:37
>>16セン
GJは占いだとスミレちゃんGJと思ったかな。>>5:97
あるいは灰襲撃ならさかけーくんGJだったかな?と思ってたよ。
狩人はなぁ。GJが占護衛ならさかけーくんかなと思ってた。
灰さかけーくんGJの場合はあまり考えてなかったかな。
( 19 ) 2019/12/16(月) 13:29:33
( +194 ) 2019/12/16(月) 13:30:35
萬屋 シラサワは、パパさん シキの肩をぽむっとして慰めた。
( a43 ) 2019/12/16(月) 13:31:03
>>18セン
うん、感情的には襲撃できる狼っぽくない、襲撃権持ってないって思ったよ。持ってたけど噛めなかったなら、あの感情出しも自然になるなって。
( 20 ) 2019/12/16(月) 13:33:16
順調に葉っぱさんに疑われている気がする。
そうなって欲しい気持ちもある。
( -24 ) 2019/12/16(月) 13:34:57
>>5:43真子 「確定情報見てもらうしかない」
占2狼騙りならではの身を切って仲間を活かす策かな。
>>5:44真子 「誰もフォローしてくれない」
私スルーなのが悲しかったです。
でも真狼狼なんてあり得ない!って流れで真視を取る方向性だったろうから、スミレ真の真狼狼拾ってる場合でないね。
お昼はここまでかな。また夜に。
( 21 ) 2019/12/16(月) 13:40:14
( +195 ) 2019/12/16(月) 13:41:12
墓下生活が長くなると地上の声がどんどん遠くなるよ……
>>+192
じわじわくるよ
( +196 ) 2019/12/16(月) 13:42:50
>>16 セン
GJ先予想は結構してたぞ。
最初、一番信用取れてる羽風GJ(羽風狂予想)と思ってて、そのあとツリガネの灰護衛のほうが有りうる説を見て、じゃあ灰GJかな?って考えたかな。
襲撃考察好きなので結構多い
3d>>3:24>>3:45>>3:126
4d>>4:3
5d>>5:7>>5:56
6d>>6:32
狩人予想は最初さかけーだと思ってた。
灰GJならさかけーだと思って全く予想できなくなったが、朱・亜実が狩人なら羽風を守りそうだから、違いそうだなとは思った。
( -25 ) 2019/12/16(月) 13:44:55
( +197 ) 2019/12/16(月) 13:53:36
狛狐 朱は、神童 さかけーのカップにお茶を注いだ。
( a44 ) 2019/12/16(月) 13:53:56
狛狐 朱は、【せんちゅ】 羽風のカップにお茶を注いだ。
( a45 ) 2019/12/16(月) 13:54:09
( +198 ) 2019/12/16(月) 13:55:10
【せんちゅ】 羽風は、狛狐 朱( ´∀`)σ)д`)
( a46 ) 2019/12/16(月) 13:55:28
( +199 ) 2019/12/16(月) 13:56:36
( +200 ) 2019/12/16(月) 13:59:15
シラサワさんは最初ちゃびーさんかと思ったけど見直すと「あ、違うわこれ」みたいな感じになっているので
せんちゅさん体調的なアレなのかー。
まぁ、私も医者に「もうそのヘルニア完治しないよ」みたいなことは言われているのでイロイロありますわな。歳のせいかどうかはしらんけど。
( +201 ) 2019/12/16(月) 14:00:30
( -26 ) 2019/12/16(月) 14:00:32
葉っぱさんのロリコンも飲んべも何とやらもわりとファッションみたいに見えてるけどなー。
( -27 ) 2019/12/16(月) 14:02:07
( +202 ) 2019/12/16(月) 14:02:19
( +203 ) 2019/12/16(月) 14:03:11
私も寂しいなー
でもこの辺線引きしとかんとね
葉っぱさんには内緒にしてるから、明日何て言うかやけど
( +204 ) 2019/12/16(月) 14:08:26
んー、見物ぐらいなら体力なくても何とか、っていうのは簡単なんだけど、やっぱ見物して地上足りなかったらスライドって話になるし、そこはきっちりしておこう、ってなるのもわかるんだよなー。自分だけの問題でもないわけだろうし。
葉っぱさんもそのへんはわかってくれると思いますけどね。えらそーに踏み込んじゃうけどw
( +205 ) 2019/12/16(月) 14:16:03
久しぶりの爺 えむかとは、さて、じゃー次はまた夜ー
( a47 ) 2019/12/16(月) 14:16:56
( +206 ) 2019/12/16(月) 14:19:22
( +207 ) 2019/12/16(月) 14:24:31
せんちゃもふもふ。
エピ終わりまで潜ってようと思ったけどこのままだと後味悪いりがみ。
厳しめなこと言ってごめん。
お大事になさってください。
少しでも良くなることを願ってます。
そしてまた葉っぱさんとの夫婦漫才見せてください
( +208 ) 2019/12/16(月) 14:30:41
>>+201爺
私はchabiさんではないなあ…。
多分だけど、私のこと当てる人いないんじゃないかな?同村経験ある人はそれなりにいると思うんだけども。
( +209 ) 2019/12/16(月) 14:30:50
( a48 ) 2019/12/16(月) 14:31:15
( +210 ) 2019/12/16(月) 14:35:38
( +211 ) 2019/12/16(月) 14:37:28
annさんの過去ログで確認してたけど当てれんかったわ
( +212 ) 2019/12/16(月) 14:37:36
今別のログ見たらすごい納得した
三点リーダー使ってるログあった
( +213 ) 2019/12/16(月) 14:40:58
朱の中の人に真視もらえるプレイヤーに成長できて、感無量です
わたし、普通の女の子に戻ります…
せんちゅはおしゃぶりをそっと置いた
( +214 ) 2019/12/16(月) 14:41:18
( +215 ) 2019/12/16(月) 14:41:24
ま、なんだかんだ私はほとんどの人のID予想出来てるけどな
今言うのもなんやから、エピで言うけど
ただ、イリガミの中身だけわからぬ
( +216 ) 2019/12/16(月) 14:43:58
>>+214せんちゅ
せんちゅ引退してまうんか寂しゅうなるなー
リハビリ頑張ってなー
( +217 ) 2019/12/16(月) 14:44:38
( +218 ) 2019/12/16(月) 14:44:45
( +219 ) 2019/12/16(月) 14:45:04
ま、せんちゅはまた元気になったら見物でもしたってえーな
( +220 ) 2019/12/16(月) 14:46:34
ゲゲゲ!?
い、いや、わっちモノホンの葱味噌さんですにょ!
(やっべ。ここで疑い向くとは思わなんだ。
ここからは変な発言出来ぬ…
( +221 ) 2019/12/16(月) 14:48:11
せんちゅさんはみんなから愛されてるね。
そういうプレイヤーに会えて私は幸せ。早く元気になりますように。
( +222 ) 2019/12/16(月) 14:48:57
葱味噌ではない霊能者を葱味噌狼だと思って吊り殺すとか葱味噌ではない人に悪いことしてしまったわー
( +223 ) 2019/12/16(月) 14:49:58
( +224 ) 2019/12/16(月) 14:50:02
( +225 ) 2019/12/16(月) 14:55:07
( +226 ) 2019/12/16(月) 14:55:56
アーってかシズル襲撃のときにもしかして俺護衛?が絶対出てこなきゃダメだったよな
ここほんと視点モレ 反省点だわ
( -28 ) 2019/12/16(月) 14:58:45
( -29 ) 2019/12/16(月) 14:59:52
>>16 セン
GJ先予想は結構してたぞ。
最初、一番信用取れてる羽風GJ(羽風狂予想)と思ってて、そのあとツリガネの灰護衛のほうが有りうる説を見て、じゃあ灰GJかな?灰GJならさかけーかな?って考えたかな。
3d>>3:24>>3:126
4d>>4:3
5d>>5:56
6d>>6:32
そんな感じで、狩人もさかけー?→さかけー以外?って思ったくらいか。
( 22 ) 2019/12/16(月) 15:07:55
( +227 ) 2019/12/16(月) 15:11:36
占い師経験一回しかないんだけど、その時狩人なし編成で潜伏だったから、真占い師が狩人をどう意識するかわかんなくて、慌ててこれまで同村した真視取れてた真占い師のログを狩人で検索かけて調べてきたことをここに白状致します
結論:真占い師は狩人の正体に思考は割かない!
( -30 ) 2019/12/16(月) 15:12:09
( -31 ) 2019/12/16(月) 15:17:32
( +228 ) 2019/12/16(月) 15:34:27
>>1:55ソウビ
「非常に良いので俺的に村お取り置き枠だわ」
意味浅すぎてわろたwww
( +229 ) 2019/12/16(月) 15:35:35
( +230 ) 2019/12/16(月) 15:36:52
せんちゅさんは戻ってくればいいよ。
回復したらいつでもね。
( +231 ) 2019/12/16(月) 15:39:15
さかけー狩人と思わなかったから襲撃しませんでしたに見える俺は汚れちまったのかな、お墓行ったらダメダメね
( +232 ) 2019/12/16(月) 15:39:27
そうそう、宣言したからとか恥ずかしがらずに、俺みたいにカムバックしちゃえばいいよー(体調良ければね)
( +233 ) 2019/12/16(月) 15:40:13
>>+232さかけー
1dのあれを否定された後さかけ―非狩やと思ってたやろいうんはうちも思ったわ
1dとGJの間に空白期間があるはずやのに言うとらんしな
( +234 ) 2019/12/16(月) 15:43:21
亜美ちゃん襲撃提案したのは私なんだよね。
勿論せんちゅ襲撃もみんなで確認しあったんだけど。
村を結束させるキーマンは亜美と判断してたので、GJだされた時は驚きよりヤバいと思ったかなー。
案の定、亜美ちゃんが無双化していったという
( +235 ) 2019/12/16(月) 15:45:22
さかけー狩人と非狩人ごちゃ混ぜにしてたけど、本物の狩人がいたら、俺の事もっと怪しむんだよなあ
( +236 ) 2019/12/16(月) 15:45:44
なんで最初は亜美ちゃん守ろうと思ったんやっけなー。
せんちゅソウビで、灰なら亜美>ツリガネ>セン以外は選択肢に無かったよ。
寝る前に確か変えたな
( +237 ) 2019/12/16(月) 15:47:56
引退宣言したと思わせて、その後他人を装って身内村に何食わぬ顔で復帰するのが真の人狼プレーヤー。
( +238 ) 2019/12/16(月) 15:49:11
( +239 ) 2019/12/16(月) 15:49:50
>>+236さかけー
そう思うて占い希望出したんやで
当たらんでよかったわ(白目)
( +240 ) 2019/12/16(月) 15:49:57
狩人占うとか正気かよ?じゃ、いつまでも避けきれないよね(白目)
( +241 ) 2019/12/16(月) 15:50:56
>>+241さかけー
あれ疑わないとか非狩透けるやん思うて占い希望したわw
だからさかけー非狩思うたのは本当なんやわ、せんちゅ真に見えるのに周りの非狩炙る狩人おらへんやろと
( +242 ) 2019/12/16(月) 15:53:59
ボケ 亜実は、占ロラした最終日って墓下から見るにはすごい楽しそうよね(悪魔の囁き)
( A57 ) 2019/12/14(土) 15:25:33
これみて護衛葉っぱさんにしたんだったかな
( +243 ) 2019/12/16(月) 15:55:27
>>+242僕も亜美ちゃんでGJ出てるのに疑って(フリ)ごめーんね!
( +244 ) 2019/12/16(月) 15:56:31
>>+235スミレ
うちは一見超前衛やったけど実は翻訳機やって議論の円滑化もしとったからな
その判断は正しいわ
( +245 ) 2019/12/16(月) 15:57:14
>>+243さかけ―
狩人空気読んでたwww
GJ出たら祭りが終わってまうもんなー
はっぱもまげも最終日に辿り着けへんし(歪んだ善意)
( +246 ) 2019/12/16(月) 15:59:29
亜美鉄板しとれば勝てるやろしてたけど、変えた人の顔
( +247 ) 2019/12/16(月) 16:00:06
>>+244さかけー
それはむしろ有難い
狩透け透けになっても困るやんなw
( +248 ) 2019/12/16(月) 16:01:05
>>+247さかけー
さかけーやなくもあが死んどった時も同じ顔になりそうやな
( +249 ) 2019/12/16(月) 16:02:27
>>+249
スミレ真切りした時にツリガネ護衛考えたよ。でも亜美ちゃんにしちゃった。この時は、狩人狙い挟んで狩人狙ってます後で非狩人噛まんやろ読みを読んだけど外したのだーぐぬぬ
( +250 ) 2019/12/16(月) 16:05:34
>>+250さかけー
実際の噛み筋は朱と亜美を噛むと決めた後で+1としてシズルを加えて順番調整した感じっぽいな
( +251 ) 2019/12/16(月) 16:08:19
亜美ちゃんGJなら、実際亜美ちゃん鉄板護衛のほうが堅い勝ち方よね。
でもわかっててもそれができないのが変態護衛狩人!w
( +252 ) 2019/12/16(月) 16:10:29
シズル(せんちゅに不安抱えてる中で一番発言力が低い)
朱(せんちゅ強く真視で狩候補)(亜美噛むよりせんちゅ真の噛みに見えない)
亜美(せんちゅ強く真視で非狩)
このイメージ
( +253 ) 2019/12/16(月) 16:12:45
>>+252真子
はっぱとまげが最終日に立っとるからうちは満足なんやでー
( +254 ) 2019/12/16(月) 16:14:27
なるほどなー!
二人ともありがとー!
>>19まげっち
★さかちゃん狩人で占GJなら、どこでGJやと思てたー?
★スミレー真子真子ーソウビなら、誰が襲撃決めてそうやー?
★2ー2からソウビが出るまでの相談を妄想してくれー!
その場合の主な登場人物は恐らく真子真子とソウビやー!
>>22ソウビ
★占襲撃が結局一度もなかったわけやけど、なんでやと思うか聞かせてくれー!
★羽風狂やと思てた理由を教えてくれー!
★亜実が狩人予想されてた場合、どういう理由やったと思うか教えてくれー!
消去法(灰全列挙)ならなお良いけど、仕事量多くなるから無理は言わぬー!
( 23 ) 2019/12/16(月) 16:23:33
( -32 ) 2019/12/16(月) 16:29:25
>>+226
そうだよ(そうだよ
葱味噌さんは本物だから素村大好きっ子なんだぜ。
( +255 ) 2019/12/16(月) 16:46:23
( +256 ) 2019/12/16(月) 16:48:55
( -33 ) 2019/12/16(月) 16:54:37
>もあさん
二日目煎茶に占われて確白と言う名の本物ニートをしてたうちを怪しんで翌日占ったソウビの動きに不自然さはないか教えてくれー!
自分のことやから分かりにくいんやー!
という長文一気読みー!
受験生のみんなー!
一文は50字程度がええんやでー!
( 24 ) 2019/12/16(月) 17:01:28
( +257 ) 2019/12/16(月) 17:07:54
( +258 ) 2019/12/16(月) 17:08:14
そんな私ももう足を洗おうとしてますし
残念ですね……
ついこの間なんて人狼10年やってやるぜ
って思ってたんですけどね……
儚いものですね……
( +259 ) 2019/12/16(月) 17:09:06
今からどうでもいい話をします
道走る度に柴みかけるのは
私が走る度に柴を探すことしか考えてないのが原因なのか、単純に田舎には柴が多いのか
どちらでしょう
( +260 ) 2019/12/16(月) 17:10:23
( +261 ) 2019/12/16(月) 17:10:56
( +262 ) 2019/12/16(月) 17:11:05
( +263 ) 2019/12/16(月) 17:11:09
やっぱ多いんでしょうか
やった!
ここに住んでて初めて利点らしい利点を見つけました!
ありがとう!田舎!
( +264 ) 2019/12/16(月) 17:11:48
>>+264フォル
都会は犬は犬でも室内飼い用の小型犬が多いやんな
ペットNGのとこもあるし
( +265 ) 2019/12/16(月) 17:13:34
都会は鳴き声を気にして犬猫を買えないこともあるんやが、田舎家とその辺おおらかやしな
( +266 ) 2019/12/16(月) 17:15:18
>>23 セン
☆真視状況が圧倒的に羽風へ傾いてたから、以外考えられん
☆GJの出る確率が高いのは役職襲撃。
襲いたい先を上手く読んで初めて起こる現象だから、羽風GJかなと。
羽風GJならスミレ狼=羽風狂って考えた
これは単純に当時の真贋世論が
羽風>スミレ>ソウビだと俺が思ってたせい。
☆うーん、悪いけどマジでわからん…
よく非狩透けとか言うけど、亜実が狩っぽい動きしてたかどうかはさっぱり
まだ時間取れねえから夜探ってみるわ
( 25 ) 2019/12/16(月) 17:26:45
フォルが道走る度に世界中の柴が近寄ってくるんじゃ、と思った私は異端
( +267 ) 2019/12/16(月) 17:30:23
( +268 ) 2019/12/16(月) 17:33:14
あー田舎だから大きいのが飼えるのはありますね
前、めっちゃでかい、、、それこそ、なんだろ?
お前犬じゃないだろ狼だろ、みたいなサイズ感の犬も歩いてましたし……
あの、ハンターハンターのキルアの家が飼ってそうな、あれ
( +269 ) 2019/12/16(月) 17:34:34
( +270 ) 2019/12/16(月) 17:35:55
( +271 ) 2019/12/16(月) 17:36:09
フラバがヤバいから「うしろゆびツンツン」「男鬼 ソウビ」の投票チェックをジッと見て、心を落ち着ける。
( -34 ) 2019/12/16(月) 17:39:01
( +272 ) 2019/12/16(月) 17:47:46
( +273 ) 2019/12/16(月) 17:52:49
( +274 ) 2019/12/16(月) 17:53:42
アラスカンマラミュートが超可愛い
日本で飼ってる人少ないけど
( +275 ) 2019/12/16(月) 17:57:14
( +276 ) 2019/12/16(月) 17:58:00
>>24はっぱさん
んー。スミレが真美の疑い先気になってた真子占った、みたいな感じで私個人はそこまでそこに疑念は持ってないです。
ソウビ狼ならツリガネ狼は疑問、でもソウビ狂なら(まあ潜伏狂はやる人あまりに少ないので騙りに出ざるを得ないから)ツリガネ狼はまだまだあり得るよね、という発破さんの考察自体は私は普通に理解しますけれど。
>>2:133みたいな感じで、元より私がちょっとはっぱさんに疑念持ってたことも確認してますし、ソウビの真贋自体にそこまで興味がなさそうに見えてもおかしくなさそうですし。
何より対抗の白でニートしてる灰いたら気になるのも自然かなぁとは
>>3:24最下段の反省もあるので、それこそ>>1:60が出ちゃったとみればそこまで私は不自然さは感じてないですね
( 26 ) 2019/12/16(月) 17:59:12
( +277 ) 2019/12/16(月) 17:59:14
情報過多すぎて決め打つの難しい、みたいな典型的な状態ですよね。
なにかクリティカルとか絞れるとあっさりだと思うんですが…
まげさん>>61(>>3:29のやつ)
>>3:24の「羽風狂仮定既にスミレ狼見抜いてるなら」の所にかかってると思います
( 27 ) 2019/12/16(月) 17:59:40
柴の説明……?
柴犬ってけんさくしたらたくさんでるとおもいます
柴知らない人なんているんですね
( +278 ) 2019/12/16(月) 17:59:57
( +279 ) 2019/12/16(月) 18:00:11
( +280 ) 2019/12/16(月) 18:00:53
>>+102
深い事情は知らないけど、そっか
ゆっくり養生するんだよ
( -35 ) 2019/12/16(月) 18:01:25
( +281 ) 2019/12/16(月) 18:01:27
( +282 ) 2019/12/16(月) 18:01:39
( +283 ) 2019/12/16(月) 18:04:15
>>25ソウビ
ありがとー!
★1、騙りは騙りやと思うんやー!いずれ死ぬー!
煎茶はまげっちの潜伏を信頼してたと思うかー?
決め打ち狙ってたと思うかー?
★2、狼が煎茶真派最右翼の亜実を消したがってたことについてコメントくれー!
また夜にー!
( 28 ) 2019/12/16(月) 18:04:32
そういえばはっぱさん、いつぞやのモリーとクロスの時みたいに、22時半に同時に▼先提示とかします?
合ってたらよし、違ったら擦り合わせ。時間の変更可で。
単なるお遊びの再来ですけども
考察は大分積んでるので、どこかで大量爆撃します(宣言)
因みに私は受験でも長文を積むタイプでした
状況要素だけもう一度積んでみる所存です
( 29 ) 2019/12/16(月) 18:04:59
寒い地方の犬だからね
ハスキーとかと一緒
ハスキーが凛々しいって表現なら、こっちは優しいって感じかな
柴とかの愛嬌ある感じとはまた違うよね
カブたん…27円!
( +284 ) 2019/12/16(月) 18:05:43
( -36 ) 2019/12/16(月) 18:05:50
顔長い犬は結構好きだ
アフガンとか
猫は大型種が好き
ラグドールとかメインクーンとか
( -37 ) 2019/12/16(月) 18:06:52
かぶはお手もお代わりもFXで預金を溶かすもできるかぶ
そこらのわんことはレベルが違うかぶ
( +285 ) 2019/12/16(月) 18:11:49
>>29もあさん
何でやー!
何でそれを考えてたんがバレたんやー!
時間もそれでー!
( 30 ) 2019/12/16(月) 18:13:01
>>30
シンクロしましたねww 嬉しいです
いやぁあの時と状況自体はそっくりですし、その時もまげさんいたしなぁとか…w
リベンジしましょう。今回はどうなるか、楽しみです。
楽しみましょーわっしょいわっしょい!!
( 31 ) 2019/12/16(月) 18:16:38
それ2年前のやつか。
確かにまげさん最後に吊って負けたんなーw
そして衝撃の葱味噌さんドッペルゲンガー疑惑。
私は中身当て苦手やからそういうのホンマ困るねん…
( +286 ) 2019/12/16(月) 18:36:28
うむ、やはりロリメイドがたかしくんということか。
そしてカブさんがどんどん謎の人に…
誰なんだろうなぁ…
( -38 ) 2019/12/16(月) 18:37:10
( -39 ) 2019/12/16(月) 18:37:57
( +287 ) 2019/12/16(月) 18:43:20
【はっぱ】猫又 センは、【もあっけん】 ツリガネの長文爆撃に備えた。
( A12 ) 2019/12/16(月) 18:46:33
久しぶりの爺 えむかとは、しまった。しっかりせぇせんちゅさーん
( a49 ) 2019/12/16(月) 18:49:26
人狼は衰退しました
人狼の単位1ww(werewolf)とかそういうことか。
1WWでもあると村が滅亡の危機という
( -40 ) 2019/12/16(月) 18:53:07
( +288 ) 2019/12/16(月) 19:03:39
( +289 ) 2019/12/16(月) 19:10:26
( +290 ) 2019/12/16(月) 19:12:46
皆さん最終日でより一層発言濃くなってますし、
はっぱさんがとってもイキイキしていて見ていて楽しいですね。
ソウビさん真もあるのだろうか……? と悩ましくなり。
( +291 ) 2019/12/16(月) 19:14:11
柴犬かわいらしいですよねぇ。
やけど私のところではあまり見ません。残念。
地域性はあるんやないかと思います。
( +292 ) 2019/12/16(月) 19:16:22
( +293 ) 2019/12/16(月) 19:17:27
嫁入り狐 ククリは、ボケ 亜実のカップにお茶を注いだ。
( a50 ) 2019/12/16(月) 19:18:11
嫁入り狐 ククリは、【せんちゅ】 羽風のカップにお茶を注いだ。
( a51 ) 2019/12/16(月) 19:18:28
嫁入り狐 ククリは、狛狐 朱のカップにお茶を注いだ。
( a52 ) 2019/12/16(月) 19:18:58
( -41 ) 2019/12/16(月) 19:19:06
嫁入り狐 ククリは、神童 さかけーのカップにお茶を注いだ。
( a53 ) 2019/12/16(月) 19:19:09
( +294 ) 2019/12/16(月) 19:20:46
>>+236さかけーさん
めちゃくちゃせやなと思いました。
キャラクタ性(?)で真狩なんじゃ? とけっこう単純に考えてしまったけど、村地図的にもそうですね。
非狩は少ない村だなぁと感じてましたが、
視線のいきかいを踏まえると、納得です。
狼引いたら参考にします。
( +295 ) 2019/12/16(月) 19:23:58
>>+257>>+259
人狼全体で見るならプレイ人口は増えてそうだけど、増えてるのは短期だろうね。小学生3年生位でプレイしてる子を見たことがあるよ。親のスマートフォンでプレイしてるんだってね。
ただ、長期人狼に関しては人口は減ってるだろうね。私も友人に進めてみたけど、「難しい」「時間が無い」「疲れそう」とかでプレイを断られるよね…。
私も今、長期自重してるからね。去年は結構な数村入りしてたけど、今年は去年の半分以下だからなあ…。人狼離れが深刻化してるね。
( +296 ) 2019/12/16(月) 19:36:04
( +297 ) 2019/12/16(月) 19:36:36
人狼を友人に進めるのはやばいよ
俺なら絶対に進めないね
しかも長期とか特に
疑われるし殺されるし喧嘩ふっかけられるし時間取れなかったらなんか怒られるし時間とらなきゃならんし文読むの面倒くさいし親切に教えてくれる人少ないしそもそも初心者COダメとか終わってないですか
( +298 ) 2019/12/16(月) 19:39:05
どこの国とは言いませんけど初心者に初心者じゃねー奴がいきってますし
( +299 ) 2019/12/16(月) 19:39:27
( +300 ) 2019/12/16(月) 19:39:52
小学生はいますね
そんな歳でスマホやってて将来が心配ですよ
お兄さんは
( +301 ) 2019/12/16(月) 19:39:58
初心者COってこっちは別に役職選択できるから、オッケーやと思うけど
( +302 ) 2019/12/16(月) 19:40:30
( +303 ) 2019/12/16(月) 19:40:34
ダメでは
初心者COを疑うのがナンタラメタがなんたら
( +304 ) 2019/12/16(月) 19:41:54
時間が無いと同村者、特に同陣営に迷惑かけてしまうし、同村者さんにも申し訳ないし、
疲れるのは本当にその通りやもんね。
議事を読み込むって体力要ることや。
( +305 ) 2019/12/16(月) 19:42:06
( +306 ) 2019/12/16(月) 19:42:08
人狼密度(単位ww)とかの話ではないのね…
有名人とかが話するときも大体短期の話だししゃーない部分はあるよね。RPGつったら昔はTRPGだったのにコンピュータゲームに押されまくって頭にTつけて区別するようになったようなものでは。
( +307 ) 2019/12/16(月) 19:42:47
初心者COって、G国とかは初心者は村確定だからシステム理由の村確になるからじゃなかったっけ?
( +308 ) 2019/12/16(月) 19:44:35
うーん、初心者COはどうかなぁ。
難しいねぇ。
ただ、知らないってことで非狼拾われることはあるから、
国の仕組みや情報欄の見方なんかを把握するために
過去ログは読んでおいたほうがええかもなぁと私は思う。
ハードルの高さの一環になってますね。
( +309 ) 2019/12/16(月) 19:44:49
この国でもガチの時に使える便利なルール群、に
初心者Co禁止があるんすよね
( +310 ) 2019/12/16(月) 19:44:53
汝でも禁止だったよ
役職希望の存在そのものなかったのに禁止だった
( +311 ) 2019/12/16(月) 19:45:28
んー、狛枝さんやいたくりさんではなさそうかなぁ。
もっと昔の闇鍋とかの人やろか。
( -42 ) 2019/12/16(月) 19:45:35
>>+308
G、初参加でも村人固定じゃないんですよ。
初参加の真占、狼、霊、何度か見かけました。
( +312 ) 2019/12/16(月) 19:46:23
【ソウビ】
>>1:45でCO。翌朝5時半で遅め。
日程早まったから翌朝で普通とも取れる。
>>1:96「スミレ陣営見えてないっぽい」
★1.これどこで思ったー?
>>1:98「最終日で勝ちの残れる自信があるLW想定」
これは関連>>28
「単体考察より状況重視」
★2.セン狼なら、煎茶狼(>>1:139他)で初手セン囲い、単体は絵に描いたようなニート化!状況的にセンLWとしておかしくないかー?
(番外)
>>1:116真子真子
うちは普通に3〜4リットル飲むでー!
祭りの後輩に突っ込まれるくらいやー!代謝もあがるし、ええこと尽くめやー!
ダイエット祭りだー!
わっしょいわっしょい!
( 32 ) 2019/12/16(月) 19:46:42
友達と人狼は絶対にやらない
俺の決まり
人狼?なにそれ知らないwwwえ?面白いのwww
人殺し?やばwwwやめとくわwww
( +313 ) 2019/12/16(月) 19:46:58
>>+298
ああ、言葉足らずだった…。
勧めてるのは「長期人狼って何?」って聞いてきた主に短期人狼民に紹介してる感じだよ。
「口で説明するより、入った方がわかるよ。」って感じだけどね。
全くやった事ない人とか無関心の人にいきなりオススメはしてないよさすがに。
( +314 ) 2019/12/16(月) 19:47:27
いま長期人狼民の間ではTRPGが流行ってる気がする
( +315 ) 2019/12/16(月) 19:47:53
良かった
びっくりした
危ない危ないシラサワさんをやばいひとぬりする所だったんだよ。
( +316 ) 2019/12/16(月) 19:48:40
今ゲームで人殺しまくってる世代だから、大丈夫じゃない?(笑)
( +317 ) 2019/12/16(月) 19:48:56
私の好きなPLさんはこういうてました。
『長期人狼をやってる人間なんて、そもそもまともではないくらいだ』と。
わりとせやな、と思ってます。
マゾゲーよねぇ。
それでも、相手がどんな人か、どんな感情があるか、
推理のために頭を働かせるか、
RP完遂出来るか。
楽しいが、確かにありますよね。
はっぱさんとツリガネさんをそっと待ってみる。
( +318 ) 2019/12/16(月) 19:49:46
( +319 ) 2019/12/16(月) 19:50:41
( +320 ) 2019/12/16(月) 19:50:59
>>+315
わかる。
シナリオも色々まわってきますね。
逆パターンをあまり見かけない気が。少し。
( +321 ) 2019/12/16(月) 19:51:21
( +322 ) 2019/12/16(月) 19:51:31
人を騙すのが好きで
人狼やってました
なので狼が好きなので
なのでマゾではないです
( +323 ) 2019/12/16(月) 19:51:45
嫁入り狐 ククリは、ロリメイド フォル・ルトゥナートをじぃぃぃぃぃ〜っと見つめた。
( a54 ) 2019/12/16(月) 19:51:46
最近人気のアプリとかは短期ともまた違った存在だと思うな。
通信機器の普及とともにコンテンツへの親しみやすさが増える一方、年齢層の低下(他人のこと言えない)や新規(あんまり他人の事言えない)の割合も増えて、昔のソレとは違ったものになっちゃうんだよね。
それは一概に悪いとは言えないけど、良いとも言いきれない…
ニコニコ動画(やYouTube)も同じように……
( +324 ) 2019/12/16(月) 19:52:01
ロリメイド フォル・ルトゥナートは、萬屋 シラサワをじぃぃぃぃぃ〜っと見つめた。
( a55 ) 2019/12/16(月) 19:52:11
( +325 ) 2019/12/16(月) 19:52:39
パパさん シキは、とか真面目なようで中身空っぽな話しちゃうパパ
( a56 ) 2019/12/16(月) 19:52:44
人狼ではないけど…人殺しゲーム今ハマってるなあ私…
TRPG流行ってるのはとてもわかる。やってみたいけど、時間が無いなあ…人望もない…。
( +326 ) 2019/12/16(月) 19:52:47
私はしたことあるぞ!
ネクロニカとゆうこやとふたりそうさとログホラだぞ!!!
( +327 ) 2019/12/16(月) 19:53:18
もっと色んな人とやりたいけど
人見知りだからそんなこと言えないんだよ!
って今なら言える!
( +328 ) 2019/12/16(月) 19:53:53
TRPGは面白いのよね。
選択の連続と、演じるがあり。人とのコミュニケーションもあり。
疑心暗鬼での疲弊が少ないのも。
長期ベテランさんが長期人狼休みつつ、TRPGメインになってたりする印象。
( +329 ) 2019/12/16(月) 19:53:54
長期民がTRPGやることが増えてきたのは、オンラインセッションの環境が整ってきたことがひとつ、この二つは時間の合わせ方とか使い方に共通点があるので。
もうひとつはクトゥルフがメインストリームなことと関係ある気はするけどどうなのかなぁ。むしろ昔からTRPGやってる人はクトゥルフにそんな思い入れない気がする。
( +330 ) 2019/12/16(月) 19:54:01
ベタだけどクトゥルフならやった事あるます。
とても楽しいけど、貯めに貯めた現実では使わないようなサバイバル知識を全てRPに注ごうとするとたまに抑制されるの……しょぼん
( +331 ) 2019/12/16(月) 19:55:05
ソードワールドもええよぉ。
GMの手腕にかかりがちなのは、難かな。
( +332 ) 2019/12/16(月) 19:55:10
ぎくしゃくしない感じ
疑わないから
吊ったり噛んだりしないから
からから
( +333 ) 2019/12/16(月) 19:55:18
嫁入り狐 ククリは、パパさん シキの頭を撫で撫でした。
( a57 ) 2019/12/16(月) 19:55:39
( +334 ) 2019/12/16(月) 19:55:40
>ネクロニカとゆうこやとふたりそうさとログホラ
どれも一回遊んで「たまに遊ぶにはいいよね」でそのあとやってないゲームだった…
( +335 ) 2019/12/16(月) 19:55:41
>>+331すげーー!
ソードワールド
聞いたことあるけど、本がない
( +336 ) 2019/12/16(月) 19:56:04
人狼ゲームから殴り愛や疑い愛を減らしたらTRPGになると思う(なおパラノイア)
( +337 ) 2019/12/16(月) 19:56:17
( +338 ) 2019/12/16(月) 19:56:34
( -43 ) 2019/12/16(月) 19:57:09
疑わない人狼って
コリアンダーのないカレーみたいなもんじゃん(昨日ダッシュ見てた顔)
( +339 ) 2019/12/16(月) 19:57:11
クトゥルフやSWは手に入りやすいからオンセ向きというのはあるかぶ
SWと表記するとかぶの中ではスターウォーズだけどかぶ
( +340 ) 2019/12/16(月) 19:57:30
( +341 ) 2019/12/16(月) 19:57:55
コミ障でもTRPGはできる!
なぜなら、ネットでできるからだ!
たぶん
( +342 ) 2019/12/16(月) 19:58:08
GM1回しかやった事ないし
思ってたのと違ったから
なかなか
( +343 ) 2019/12/16(月) 19:58:50
吾輩はおそらく日本で数えるほどしかいないGURPSリング☆ドリームプレイヤーである
本当に自分のサークル以外にプレイヤーどんだけ生き残ってるんだろうか
( -44 ) 2019/12/16(月) 19:59:12
>>+331
そういう遊び方してるとこもありますよ。クトゥルフは卓ごとGMごとの流派の違いが結構あります。ソードワールドもそうかな。
でもクトゥルフは今度新版が出てそれでどう変わるのか。
( +344 ) 2019/12/16(月) 19:59:16
カレーと言えば誰かのブログで見かけたけど、
昔とかの人狼は「煮詰めたカレー」で、最近のアプリ系人狼は「サラッサラのスープカレー」とか比喩してて素敵な言い回しだな……とか思った
( +345 ) 2019/12/16(月) 19:59:41
ソードワールドはファンタジーの王道で、
王道だからこそ、いかに、方向性をGMが決めるか、
いくつもの分岐を作っているかにかかり。
PLは機転を働かせる。
すると思いもよらぬ物語になるんです。
リプレイが文庫で色々出てて、
リプレイも楽しい本あってええですよ(ダイマ)
地頭のよさ、機転の能力は必須なのは
人狼と近いものはあるやも。
( +346 ) 2019/12/16(月) 19:59:42
( +347 ) 2019/12/16(月) 19:59:48
( +348 ) 2019/12/16(月) 19:59:52
Fateでしかアーサー王伝説触ってない連中をペンドラゴンで阿鼻叫喚に叩き込みたいかぶ
( +349 ) 2019/12/16(月) 19:59:59
( +350 ) 2019/12/16(月) 20:00:16
嫁入り狐 ククリは、パパさん シキほむり。
( a58 ) 2019/12/16(月) 20:00:48
( +351 ) 2019/12/16(月) 20:00:52
ソードワールドも楽しそうだなー!
楽しそー!
そのうち買おー
( +352 ) 2019/12/16(月) 20:01:34
リプレイはなんかあんまり読みたくない
なんでだろ、何となく
( +353 ) 2019/12/16(月) 20:01:51
ロリメイド フォル・ルトゥナートは、あ、枯れた
( a59 ) 2019/12/16(月) 20:02:00
ちなSWがリアルでもプレイされているのはサイコロが入手しやすいd6のみだからかぶ
最近は通販もあるとはいえd6は強いかぶ
かぶの友人はチタン合金のd6買ってたかぶ
( +354 ) 2019/12/16(月) 20:02:10
狐面 ミゲツは、ロリメイド フォル・ルトゥナートのカップにお茶を注いだ。
( a60 ) 2019/12/16(月) 20:02:18
TRPGのお話分からないや…。
コミュ障だし1人で人殺しゲームしよ…。(ぽちぽち)
( +355 ) 2019/12/16(月) 20:02:21
パパさん シキは、ロリメイド フォル・ルトゥナートのカップにお茶を注いだ。
( a61 ) 2019/12/16(月) 20:02:23
狐面 ミゲツは、ロリメイド フォル・ルトゥナートのカップにお茶を注いだ。
( a62 ) 2019/12/16(月) 20:02:31
嫁入り狐 ククリは、ロリメイド フォル・ルトゥナートのカップにお茶を注いだ。
( a63 ) 2019/12/16(月) 20:02:35
パパさん シキは、ロリメイド フォル・ルトゥナートのカップにお茶を注いだ。
( a64 ) 2019/12/16(月) 20:02:37
カブ 星児は、ロリメイド フォル・ルトゥナートにアダマンタイトのd6を投げつけた ( b65 )
チタンのサイコロなんかかっこいい
鉄製の栞欲しすぎて自分で作ったことを思い出した
( +356 ) 2019/12/16(月) 20:02:58
( +357 ) 2019/12/16(月) 20:02:59
コミュ障がどうこうというのは私もちょっと違うと思っていて、TRPGで大事なのはほかの人の話を聞くこと、うかつに遮らないこと、逆に自分が話すときに他の人が反応するタイミングを作ること、とかわりとロジカルにポイントがあるもので。
逆に言うと、リアルのコミュニケーション向上にTRPGが役立つ、みたいなのは誇張がひどくて遊んでる人間からするとわりと勘弁してほしいとこがあります。
( +358 ) 2019/12/16(月) 20:03:08
( +359 ) 2019/12/16(月) 20:03:15
( +360 ) 2019/12/16(月) 20:04:16
めっちゃ増えて笑った
笑ってないけど
みんなありがとー!
表面張力働いてるお茶を啜って飲むよ!
( +361 ) 2019/12/16(月) 20:04:17
コミ障云々は
わーい!僕も参加させてー
とか
みんな!やろうぜ!
とか言い出すことが困難、という話だと思うます
( +362 ) 2019/12/16(月) 20:04:55
( +363 ) 2019/12/16(月) 20:05:24
>>+356
多分これかぶ
ttp://www.120.co.jp/iriso-s/mcitem/dice.html
( +364 ) 2019/12/16(月) 20:05:44
( +365 ) 2019/12/16(月) 20:06:06
>>+358
コミュ能力というよりディベート能力に近いのではないかと思うかぶ
( +366 ) 2019/12/16(月) 20:06:49
見えない
無限にお茶湧き出たら
世界の水不足は解決しそう
( +367 ) 2019/12/16(月) 20:07:06
>>+338
そうねぇ…TRPGずっと遊ぶ人の中には「データを思う存分弄り回したい」って欲求もあるので、そういうところを満足させてくれないゲームは長続きしない場合があります。
もちろん、一度や二度遊ぶぶんにはちゃんと合わせて遊べると思いますよ。フタリソウサなんかは趣味に合ってますね。
( +368 ) 2019/12/16(月) 20:07:08
飽きるってことかな
あのあれ
やるあれがあれすぎてあれっていうあれ
そゆこと?
自由度が低い?
( +369 ) 2019/12/16(月) 20:08:28
( -45 ) 2019/12/16(月) 20:08:38
( -46 ) 2019/12/16(月) 20:09:16
>>+362
多分そうだろうね
こうやって話してる分には問題ないしRPしてるし(メタ)
作法やテクニックがわかんないって意味で、人狼初心者みたいなもんじゃないかな
( +370 ) 2019/12/16(月) 20:10:08
まあしかし昔のTRPGのQ&Aとか見ると口プロレス凄いなぁと思うことしばしばかぶ
ここんとこ人狼と似ているようで似ていないかぶ
( +371 ) 2019/12/16(月) 20:10:34
(本編)
>>1:139「シキ単体の動きが狂に見えない」
★1.これどこでそう思ったんやー?
>>1:201「さかけーの狩COはネタにしか見てない」
無要素。
(二日目)
>>2:124「>>2:117センの黒さ」
★2.これ、続くもあさんとのやり取りで抜けてた説明したけど、納得できんかったんかー?
(三日目)
>>3:4「狩人GJか!!すげぇ!」
これ煎茶GJやったら「GJ!」とは思うけど、「すげぇ!」とは思わんのよなー!
まぁ主観なので個人的狼要素ー!
(四日目)
>>4:3「羽風-イリガミ-夏苗で内訳確定」
もあさんの灰GJ説とスミレ黒出しで、「絶対灰GJだわ!」ってなるのはかなり疑問。これも主観。
( 33 ) 2019/12/16(月) 20:10:57
人殺しゲーム楽しいよ(危ない人
こう、逃げる人を追いかけるのが楽しいよ(危ない人
TRPGやりたいけどなあ…。
色々と読み込みが遅いのでね…。あと他プレイヤーさんに迷惑かけそうって思ってしまうんだよね…。
( +372 ) 2019/12/16(月) 20:11:32
( -47 ) 2019/12/16(月) 20:12:00
こわわわ
確かに
初めてで入ってくのはね
私の場合、気のしれた人が誘ってくれたからできたけどねー
( +373 ) 2019/12/16(月) 20:12:43
…とかなんとか言ってると誰かに中身がバレそうである。
ではまた。リアルが落ち着いたので今日結構来れてるけど、まだ萬屋の仕事が残ってるのでまた後でくるね。
( +374 ) 2019/12/16(月) 20:13:06
( +375 ) 2019/12/16(月) 20:13:18
/*
さかけーさんとdbd(殺人鬼ごっこゲーム)やったことあるし、この辺りのログ見られたら「たららちゃんやん」って言われちまう自信しかないね。
( -48 ) 2019/12/16(月) 20:14:04
( +376 ) 2019/12/16(月) 20:14:54
萬屋 シラサワは、ロリメイド フォル・ルトゥナートの頭を撫で撫でした。
( a66 ) 2019/12/16(月) 20:15:05
( +377 ) 2019/12/16(月) 20:15:34
ロリメイド フォル・ルトゥナートは、萬屋 シラサワに首をかくんと傾げた。
( a67 ) 2019/12/16(月) 20:16:07
>>+369
必ずしも高い自由度を求めてるわけじゃないと思いますけどね。まぁ、口プロレスなんかは「ついやっちゃう」ようなとこはある。やっぱGMに直接あれこれするのは効率がいいので…
>>+366
これはわかるなぁ。ディベートって必ずしも正しい方が勝つものじゃないですしね。声の大きさとか調子とか大事だろうし。
( +378 ) 2019/12/16(月) 20:16:54
( +379 ) 2019/12/16(月) 20:17:07
( +380 ) 2019/12/16(月) 20:17:16
( +381 ) 2019/12/16(月) 20:17:31
>>31もあさん
これはよくないフラグやー!
エセ関西弁葉っぱ+白もあさん+挙動不審まげっち
あかん!
もうあかん!
あかんあかん祭りやわっしょいわっしょい!
もあさん以外成長した感が!ないっ!!
( 34 ) 2019/12/16(月) 20:18:22
人殺しゲームってなんやねん?と話題についていけてないうち
( +382 ) 2019/12/16(月) 20:18:34
( +383 ) 2019/12/16(月) 20:20:25
>>+349
イングランドやウェールズの人がセイバーさんのことどう思ってるのかは興味がある
( +384 ) 2019/12/16(月) 20:20:46
( +385 ) 2019/12/16(月) 20:21:09
こんばんは。
>>23セン
★さかちゃん狩人〜
確か羽風かスミレちゃんだと思ってたかな。
さかけーくんがどっかでソウビは真見てるけど守ってないって言ってたからなだけだけど。
★スミレー真子真子ーソウビなら〜
状況考察が得意そうなソウビくんかな?
でもスミレちゃんが生存予定>>17だったなら、スミレちゃんだろか。わからんけど皆話し合って決めてるとは思う。
( 35 ) 2019/12/16(月) 20:21:22
久しぶりの爺 えむかとは、萬屋 シラサワのカップにお茶を注いだ。
( a68 ) 2019/12/16(月) 20:21:34
久しぶりの爺 えむかとは、嫁入り狐 ククリのカップにお茶を注いだ。
( a69 ) 2019/12/16(月) 20:21:45
( +386 ) 2019/12/16(月) 20:22:04
久しぶりの爺 えむかとは、ボケ 亜実のカップにお茶を注いだ。
( a70 ) 2019/12/16(月) 20:22:18
続き
★2ー2からソウビが出るまで〜
妄想…
元々更新直後にソウビや真子ちゃんがいたかもしれない…?まだスミレちゃん不在で?
2-2までは確定になったけど、とりあえず意見揃うの待ちで伝言だけ残してったかも。
真子ちゃんは潜伏向きだよとか、ソウビは潜伏も騙りもいけるとか、プロロの流れで3-2も意欲的だったかも?
それで、スミレちゃんが騙って。2発言目CO。最初の発言から15分くらいだから、少しCOするか考えたのかも。
それで3-2にゴーが出たのか、ソウビがCO。
最後に起きた真子ちゃんが、非CO、かな?
序盤真子ちゃん楽しそうに見えてたから、完全に勝手に占2COはない気がするな。話題に出てたけど本当にやるとは!くらいのノリかも。
( 36 ) 2019/12/16(月) 20:22:46
( +387 ) 2019/12/16(月) 20:22:47
( +388 ) 2019/12/16(月) 20:23:12
狐面 ミゲツは、久しぶりの爺 えむかとのカップにお茶を注いだ。
( a71 ) 2019/12/16(月) 20:23:43
( +389 ) 2019/12/16(月) 20:26:31
>>35
すまーん!「守ってない」発言どこやー?
占ロラ初手で▼ソウビ出したとき「真見てるから吊りたくない」って言われて、「ソウビGJとかホンマかー!」って思ったんやけどもー!
さかちゃーん!
惑わせすぎやでー!
スミレ狂打ちさせて生存狙い、は説得力あるなー!
( 37 ) 2019/12/16(月) 20:28:26
( -49 ) 2019/12/16(月) 20:28:31
それなりに村負けそうで笑ってしまいますよ…
はっぱ様がんばれ〜(笑)
( +390 ) 2019/12/16(月) 20:29:58
ソウビさんはちゃんと「今日ははっぱさん説得する日」ってわかっててその通りにしてるから葉っぱさんから見ると重要度が低いんじゃないかなぁ…
( +391 ) 2019/12/16(月) 20:31:07
>>27ツリガネ
ありがと。
でもやっぱりよくわからない…。羽風は狂なんだから亜実ちゃんの色知らない訳で、仮にスミレ狼が亜実ちゃん狼に白出しても、羽風がスミレ狼に気づかないと思うんだよな。
そういう話ではない?
( 38 ) 2019/12/16(月) 20:32:42
( A13 ) 2019/12/16(月) 20:34:19
最終日にはっぱさんが踏み外して負けるのもなかなか予定調和的で面白いですけどねw
( +392 ) 2019/12/16(月) 20:34:43
( a72 ) 2019/12/16(月) 20:35:05
【まげ】 夏苗は、不穏だなぁ…。とセンとツリガネを見ている。
( A14 ) 2019/12/16(月) 20:36:26
( +393 ) 2019/12/16(月) 20:36:31
えむかとさんだって昨日までせんちゅさん真だと信じてなかったじゃないですか〜。
( +394 ) 2019/12/16(月) 20:37:01
狐面 ミゲツは、狛狐 朱に手を振った
( a73 ) 2019/12/16(月) 20:38:14
人狼やるとお腹とか頭とか不具合がすごい。
早寝早起きを心がけたいですね。
( -50 ) 2019/12/16(月) 20:38:16
>>+237
何でこの3人かと思ったけど、そういえば片白だったね
( +395 ) 2019/12/16(月) 20:39:06
( +396 ) 2019/12/16(月) 20:39:33
>>+214
僕せんちゅさんの占い師見たことあったっけ?って思って確認しに行ったりなんてしてないよ
( +397 ) 2019/12/16(月) 20:40:59
「せんちゅさん真じゃなきゃ面白いのになー」ぐらいは今でも考えてげふんげふん。でもまぁ、はっぱさんがエンターテイナーであることはずっと信じてますから。
>>+393
たぶん自分が本日のメインキャストであることが実感できてない
( +398 ) 2019/12/16(月) 20:42:45
( a74 ) 2019/12/16(月) 20:43:17
( -51 ) 2019/12/16(月) 20:43:58
( +399 ) 2019/12/16(月) 20:45:27
例えば私の目には、はっぱさんが大魔王で「勇者まげっち!貴様は何故世界を救おうとするんだー」って言ってて勇者まげっちはそれに対してまずはかっこいい理由を答えなきゃいけない場面だと思うんだけど、まげさんそのへんピンと来てなくて大魔王の弱点頑張って探してるような感じにみえてる
( +400 ) 2019/12/16(月) 20:47:49
6d、7dは見てみたけど、ソウビくんがソロになってるのであまり拾えなかったかな。
とりあえず、ここまで。また質問などあったら答えたりします。
( 39 ) 2019/12/16(月) 20:48:43
( +401 ) 2019/12/16(月) 20:48:47
久しぶりの爺 えむかとは、あ、こういうのTRPGっぽい返しかな(有頂天
( a75 ) 2019/12/16(月) 20:49:35
同時に葉っぱさん、もあさんから出されるやつ
結構プレッシャーなのよね。
自業自得と思うしかないか。。。
( -52 ) 2019/12/16(月) 20:51:52
どうしてこうも葉っぱさんの発言ってクスッとくるのか。
( +402 ) 2019/12/16(月) 20:52:03
( +403 ) 2019/12/16(月) 20:54:30
( +404 ) 2019/12/16(月) 20:55:48
葉っぱさんは自分の考察とは別に「さぁみんな自分を説得しに来るがいい!」て立場だから…
( +405 ) 2019/12/16(月) 20:56:07
勇者選ぶ王様か、勇者の剣を渡す相手を選定してる竜王的なイメージだった
最終的に自分が直接斬りかかりに行く
( +406 ) 2019/12/16(月) 20:58:07
( +407 ) 2019/12/16(月) 20:59:17
( +408 ) 2019/12/16(月) 21:00:02
葉っぱさんという単語を見るたびに葉っぱ1枚だけ身に着けた葉っぱさんが見えるかぶ
( +409 ) 2019/12/16(月) 21:00:02
( +410 ) 2019/12/16(月) 21:00:13
それは強いて言うと昨日のさかけさんやせんちゅさんが「その剣を抜いたら君はもう人間ではいられなくなるよ」(あぽくりふぁ)ってやってるような。
もちろん私の勝手なイメージですよ。
( +411 ) 2019/12/16(月) 21:00:39
( 40 ) 2019/12/16(月) 21:00:48
( a76 ) 2019/12/16(月) 21:01:24
久しぶりの爺 えむかとは、言われたー!<あの葉っぱが
( a77 ) 2019/12/16(月) 21:01:45
誰もがスマホ持っているいまどき日本標準時いらんやろ!
( +412 ) 2019/12/16(月) 21:01:49
【はっぱ】猫又 センは、ありがとー!それ(守ってない)見てたけど信じてなかったなー!
( A15 ) 2019/12/16(月) 21:02:06
やっぱちゃんと墓下も意識して喋ってんだなぁ。
ホントすげーわ。
( -53 ) 2019/12/16(月) 21:02:25
>>+411
ラスボス倒すのには、そういう試練が必要だから、まあ
どんどん壮大になっていくな
( +413 ) 2019/12/16(月) 21:03:12
( +414 ) 2019/12/16(月) 21:04:00
エンディングが近いからこっちも盛り上げていかないと(無駄な使命感
私はテキトーな解説入れる後世の歴史家役で。
( +415 ) 2019/12/16(月) 21:04:30
( +416 ) 2019/12/16(月) 21:04:49
>>38 まげさん
自分でも整理・確認のために通して書きますね
3dにGJがおきました。ソウビは自分自身の信用も含め、自分が護衛されてるとは感じなかった。
そして当時ソウビは灰襲撃とは考えていなかった、そのため襲撃があって護衛がある(GJが起きる)場所はせんちゅさんしかいなさそう。そうなるとせんちゅさん狂しかありえない
じゃあ羽風狂だと考えると、余りスミレ狼つっつかない(対抗叩きなど?)していないのも納得がいく
(ここまで>>3:24の話)
んでじゃあ羽風狂がスミレ狼見抜く所あったかとなると亜美黒、つまり羽風狂が亜美を黒と1d終わりの段階で思っていて、そこに2dでスミレから白が出た事から羽風狂はスミレが狼だと思った。
(でも亜美は人に見えるしそれはなさそう、までが>>3:29上。んでそこから羽風狂に関する星回答。そして灰護衛もあるのかな、の流れ)
こうだと思いますよ
勿論確実に羽風狂がスミレ狼を見抜けるものじゃなくない?という事ならその通りです
( 41 ) 2019/12/16(月) 21:05:21
久しぶりの爺 えむかとは、ロリメイド フォル・ルトゥナート 最近はメイド最強みたいな話も多いしなー!
( a78 ) 2019/12/16(月) 21:05:22
意外と鳩の時間ってズレあるんだよな……(私のは0.3秒遅れ)
(直せるんだっけ?)
( +417 ) 2019/12/16(月) 21:05:42
ん?>>17下段
4d→5dで▼ソウビして生存者占いなら、羽風→スミレ黒は確定。
スミレ→羽風黒の場合、真狼残りと判断されてロラストップせず。
スミレ→羽風白の場合…?ロラストップする?スミレ吊られない??スミレ真なら真狂残り。羽風真なら真狼残し。
ここで今まで積んできた非狼要素が効果を発揮して、羽風真が揺らぐ、とかあるのだろうか…?
謎なんだがー?
( -54 ) 2019/12/16(月) 21:05:50
村人Aじゃん
親も子供も魔王に殺されたけど
そんなことは関係ねえ!歓迎するよ!
って語尾につける村人じゃん
( +418 ) 2019/12/16(月) 21:06:18
( +419 ) 2019/12/16(月) 21:06:46
なんかもうせんちゅさんと羽風でごちゃごちゃになっててごめんなさい
んー。ただこれはこれでちょっと疑問ですね
羽風狂かな?ってなるのは至極自然で分かるんですが、そこから羽風狂がどこでスミレ狼見抜いた??って繋がるのはちょっとどういう発想なのか分からないですね。
★ソウビさん なんかここに補足とかあればお願いします。
( 42 ) 2019/12/16(月) 21:07:12
>>+416
で、ボス倒した後に再登場して
「ふふふ、あなたたちのすべてを見ていましたよ」
つって真の姿を現すんですよね。
( +420 ) 2019/12/16(月) 21:07:29
鳩の時計が直せるかどうかは知りません
というか0.3とか気にしたことないです
( +421 ) 2019/12/16(月) 21:07:31
【もあっけん】 ツリガネは、>>40 完璧に合わせる感じですね。承知しました
( A16 ) 2019/12/16(月) 21:07:58
( +422 ) 2019/12/16(月) 21:08:23
( +423 ) 2019/12/16(月) 21:08:49
( +424 ) 2019/12/16(月) 21:08:57
魔王の後に「魔王を作った神」とか出てくるからいいんだよ!
( +425 ) 2019/12/16(月) 21:08:59
( +426 ) 2019/12/16(月) 21:09:38
( +427 ) 2019/12/16(月) 21:09:51
( +428 ) 2019/12/16(月) 21:10:20
( +429 ) 2019/12/16(月) 21:10:59
「ようこそ!ここはクエスト案内所だよ。
今のクエストは『ばぶぅのミルクを買いに行く』がオススメだよ。ちょっと仕事が立て込んでてストックが無くなっちゃったんだよ」
( +430 ) 2019/12/16(月) 21:11:14
倒すの大変だから1回変身するかしないかでいいと思うな
( +431 ) 2019/12/16(月) 21:11:39
えっ、村人Aってめちゃめちゃ重要な役じゃん怖い
全国の村人Aに失礼な事しないようにしよう
( +432 ) 2019/12/16(月) 21:11:52
あっさ!
あっさ!
あっさ!
ギャー!
の下りは何回読んでも面白いです。
( -55 ) 2019/12/16(月) 21:12:27
( +433 ) 2019/12/16(月) 21:13:00
( +434 ) 2019/12/16(月) 21:13:50
>>33
んー。ソウビ自身が護衛されないだろう…、という風に思っていた状態でのGJなのですげぇ!って気持ちも分からないでもないんです
何より上記の流れから羽風狂??てなってそれも薄いよな…ってなって灰護衛に流れてる>>3:126上 んで、そこは状況と思考の乖離が整いつつの思考に見えるんですよね
ごめんなさいこれこそ主観です
( 43 ) 2019/12/16(月) 21:14:12
尺の関係で外伝送りになっちゃうんですよねわかります
<3天王
外伝邪神「銀河の向こうから余にふさわしいメイドを探しに来たよ」
こんなのでいいんだから最近のファンタジーって自由でいいよなー
( +435 ) 2019/12/16(月) 21:15:13
( +436 ) 2019/12/16(月) 21:15:15
【もあっけん】 ツリガネは、なんか結局まげさんの疑問の方が正しかった感じしますね>>42
( A17 ) 2019/12/16(月) 21:15:16
いやぁぁあ…ソウビ真に見えるんだけど。
まげさんと葱味噌さんのキレがなぁ…うーぬぬぬ
( -56 ) 2019/12/16(月) 21:16:35
>>+430
ふむ……2(6)
>>0:851
ミルクガチャ
[[1d6*]]
1.水
2.ミルク
3.お茶
4.ミルク
5.オレンジジュース
6.醤油
( +437 ) 2019/12/16(月) 21:16:35
【▼ソウビ】
真子真子は名の知れた狼PLやと思うんやー!
貼り付け用。
( -57 ) 2019/12/16(月) 21:16:42
もあさんはちゃんと主観で葉っぱさんを侵略しに行っててそこがまげさんとの差になってんのかなー。
まぁ、まげさんはまげさんでちゃんと葉っぱさんのことわかっててやってんのかもしれないけど。
( +438 ) 2019/12/16(月) 21:17:04
( +439 ) 2019/12/16(月) 21:17:23
( +440 ) 2019/12/16(月) 21:17:26
まー最近は「なろう系」と言われるほど異世界転生無双物が流行りすぎてるから、そろそろまた違う系統の作品がバズって「なろう」の方向性変わりそう
異世界転生無双はまあ……フィクションだから夢見てもいいと思います、何だか読みにくいけど(あとタイトルダサい)
( +441 ) 2019/12/16(月) 21:17:27
( +442 ) 2019/12/16(月) 21:17:33
( +443 ) 2019/12/16(月) 21:17:39
タイトルは、ウェブでバズったから単行本〜って時にクソ長ダサタイトルに変えられるって事例があるからなぁ……編集の闇を感じる
( +444 ) 2019/12/16(月) 21:18:13
なろう系はだいたい神が敵だからね
おいちゃん知ってるからね
( +445 ) 2019/12/16(月) 21:18:30
ほう、ミルクですか
[[1d6*]]
1.水 2.ミルク 3.お茶 4.ミルク 5.オレンジジュース 6.醤油
>>+434
チェーンソーだったかな
( +446 ) 2019/12/16(月) 21:18:35
( +447 ) 2019/12/16(月) 21:19:11
しまった
4(6)
1.水 2.ミルク 3.お茶 4.ミルク 5.オレンジジュース 6.醤油
( +448 ) 2019/12/16(月) 21:19:30
( +449 ) 2019/12/16(月) 21:19:48
>>+443
「ありがとう、クエスト達成だね。
これで買いに行く手間が省けた……さて他の仕事を」
[クエストクリア!報酬が受け取れます]
[300ゲルト]
[強化石:赤×20]
( +450 ) 2019/12/16(月) 21:20:05
( +451 ) 2019/12/16(月) 21:20:46
ミルクガチャ
1(6)
1.水
2.ミルク
3.お茶
4.ミルク
5.オレンジジュース
6.醤油
( +452 ) 2019/12/16(月) 21:20:52
( +453 ) 2019/12/16(月) 21:21:07
いや。決めた。これはソウビ真に違いない。
単体、状況。どっちもソウビ真に見える
( -58 ) 2019/12/16(月) 21:21:14
なろう系は読者があらすじすら読まないのでタイトルだけで中身が分かるようにしないといけないんだかぶ
( +454 ) 2019/12/16(月) 21:21:44
なんかわかんないけどすごいもらえた
ありがとう
ボスになるまであといくつ必要なんだろう
( +455 ) 2019/12/16(月) 21:21:53
( +456 ) 2019/12/16(月) 21:22:08
昔はこう「異世界ファンタジーがクリスマスを祝うなどけしからん!」みたいな原理主義者がいてそれはそれで大変だったし昔は昔、今は今でいろいろあるもんなんですよ
<長いタイトルがダサい
( +457 ) 2019/12/16(月) 21:22:34
えいっ3(6)
1.水
2.ミルク
3.お茶
4.ミルク
5.オレンジジュース
6.醤油
( +458 ) 2019/12/16(月) 21:23:16
★ソウビ
>>3:126上の方「正直、羽風狂は他の状況からは可能性低い」
ここについてこの時どういう風に低いとみてたか教えてください
( 44 ) 2019/12/16(月) 21:23:21
>>41ツリガネ
なる…ほど…?
確定的な話ではなく、羽風が亜実黒と思っていたなら見抜けるかも?という方向なのね。ありがとう。
名前がごっちゃになるのはごめん。。。
中身名よりキャラ名のが字数的にお得な気がして。。
( 45 ) 2019/12/16(月) 21:24:00
狛狐 朱は、久しぶりの爺 えむかとおじーちゃんと飲むー!
( a79 ) 2019/12/16(月) 21:24:02
久しぶりの爺 えむかとは、狛狐 朱ほうか、ほうかのー
( a80 ) 2019/12/16(月) 21:24:43
( a81 ) 2019/12/16(月) 21:24:49
狐面 ミゲツは、パパさん シキのカップにミルクを注いだ
( a82 ) 2019/12/16(月) 21:25:10
( +459 ) 2019/12/16(月) 21:26:02
着席
>>28 セン
亜実の狩人と取れる発言
>>1:152「狩炙り疑惑」→狩人に対して敏感で非難的
ツリガネと比較するなら、彼女は自分も狩CO!とネタに乗ってた
気になったのはここかな
☆1
決め打ちだと思う。かなり余裕綽々な感じの印象を受けてた
☆2
それな。亜実襲撃を意見噛みに見せかけたパターンはどうかと思ったんだが
▲亜実が通っていたと仮定する。
すると皆亜実の発言を見返すよな?特にこれが目に入る>>2:153
俺なら間違いなく真子を状況黒と判断する。村もそういう空気になるんじゃねぇかな?
翌日、真子に偽黒出し、俺は白が見えるけどスミレも白出す?こればっかはわからんが
斑の結果で村がどうなるかっていうと多分、真子吊りになると思うんだけど、手順に詳しくないのでこれが正しいかはわからん。
( 46 ) 2019/12/16(月) 21:27:14
( +460 ) 2019/12/16(月) 21:27:16
>>43もあさん
うちは「あーもうこれ死んだわー」なとき、「GJすげぇ!」より「生きてるー!」ってなるなー!
亜実GJはまっっったく想定してなかったやろうから、判定出し→ん??→すげぇ!(本音)っていう狼目線の方が通る感じがしてまうなー!(主観)
( 47 ) 2019/12/16(月) 21:27:42
ミルクごくごく。
いや私に注ぐよりばぶぅにしてあげてくださいまし
( +461 ) 2019/12/16(月) 21:28:17
【まげ】 夏苗は、【はっぱ】猫又 センにこくこく頷いた。
( A18 ) 2019/12/16(月) 21:28:22
( a83 ) 2019/12/16(月) 21:28:27
>>32 セン
☆1
確か>>1:39これ
陣形見えてないアピにしてはなんかよくわからん方向性で、メインが霊狼へのすり寄りに見えた感じ
☆2
それ以上にセンが黒く見えたんだよ……(ごめん)
あと●も入ってたから。灰に仲間がいないんだから、灰の●は重視すべきだろ
>>33
☆1
>>1:139に書いてあることがすべてだわ。狂人は一人しかいないから消去法(他のが狂人に見えたってこと)
日本語が下手だなこれは。
☆2
うん納得できんかった…
( 48 ) 2019/12/16(月) 21:28:43
すげぇ!に関しては、素直な称賛というか…
GJって凄くないか?
どうせ俺GJじゃないんだろ?とか言ったら狩人のやる気もそいじゃうし俺の心象も悪いし…って打算もちょっとあったので純粋に褒めました。
( 49 ) 2019/12/16(月) 21:29:39
( +462 ) 2019/12/16(月) 21:30:29
なんだかんだと着実に知名度上がってて嬉しい限りではある<かばでぃ
( +463 ) 2019/12/16(月) 21:31:10
( +464 ) 2019/12/16(月) 21:33:25
>>45
あっえっそんな名前ごっちゃは完全に私自身に言ったことで、まげさんに対してじゃないですよ!
まげさんのは全然気にならなかったですし、お気になさらず!!
>>47
それも分かりみですね…
>>3:123での抜かれる危機感自体は薄かったみたいなんで、そこちょっと悩ましいですね。
( 50 ) 2019/12/16(月) 21:33:31
【まげ】 夏苗は、【もあっけん】 ツリガネ、あ、そなの
( A19 ) 2019/12/16(月) 21:36:57
( A20 ) 2019/12/16(月) 21:37:55
>>42 ツリガネ
うんそれ変だな…
スミレ狼ならどっち抜いても良くて、より真に見えた羽風抜きで良いんだわ
こういうミスめちゃくちゃするんだよな…(スミレが狼なら▼羽風だとか>>6:23)
本当に個人要素のミスなんで…うえー
状況考察好きだけどミスと思い込みすげぇ多いので直感のほうが当たる男です(死)
>>44
・3-2がRCOの弊害じゃないか説
・スミレが狂人っぽい
・信用バリバリとりにきてる かな
( 51 ) 2019/12/16(月) 21:38:10
【もあっけん】 ツリガネは、【まげ】 夏苗むしろ言われて、まげさんもごっちゃだったの?って思ったぐらいには気づかなかったです。
( A21 ) 2019/12/16(月) 21:38:59
( *8 ) 2019/12/16(月) 21:40:22
男鬼 ソウビは、状況考察で説得されるのが好きって自己紹介にこれから変えるわ…
( A22 ) 2019/12/16(月) 21:41:25
男鬼 ソウビは、いや重視はするんだけどね…人間見る目がないので…
( A23 ) 2019/12/16(月) 21:42:01
【もあっけん】 ツリガネは、Mみたいな自己紹介文で草生えますね
( A24 ) 2019/12/16(月) 21:42:04
3(6)
1.水
2.ミルク
3.お茶
4.ミルク
5.オレンジジュース
6.醤油
( +465 ) 2019/12/16(月) 21:43:20
女給 エルランは、久しぶりの爺 えむかとのカップにお茶を注いだ。
( a84 ) 2019/12/16(月) 21:43:39
女給 エルランは、狐面 ミゲツのカップにお茶を注いだ。
( a85 ) 2019/12/16(月) 21:44:06
女給 エルランは、【ねぎみそ】 イリガミのカップにお茶を注いだ。
( a86 ) 2019/12/16(月) 21:44:19
女給 エルランは、外来 真子のカップにお茶を注いだ。
( a87 ) 2019/12/16(月) 21:44:26
女給 エルランは、【せんちゅ】 羽風のカップにお茶を注いだ。
( a88 ) 2019/12/16(月) 21:44:37
( A25 ) 2019/12/16(月) 21:44:49
4(6)
1.水
2.ミルク
3.お茶
4.ミルク
5.オレンジジュース
6.醤油
( +466 ) 2019/12/16(月) 21:45:14
>>51
うんと、いや別にどっち抜いたかどうかという所はあまり関係がなくて。
羽風狂はどこでスミレ狼見抜いたんだ??ってそれこそ黒出しでもない限りあまりしない発想だと思うんですよね。
これに関してはまげさんの仰る通り若干視点及び推理構築ミスに見えない事もなかったので……
まげさんのほうが正しかった、となりつつ。
個人要素ですか…うーん。
下段はなんか状況要素じゃないの混ざってる気がしないでもないですが了解しました。ありがとうございますー!
( 52 ) 2019/12/16(月) 21:45:20
個人要素のポカミスで負けるの洒落になんねー!!!!
やだ死にたい!!!しんじゃダメ!!
( -59 ) 2019/12/16(月) 21:45:35
パパさん シキは、ロリメイド フォル・ルトゥナートのカップにお茶を注いだ。
( a89 ) 2019/12/16(月) 21:46:17
久しぶりの爺 えむかとは、ソウビ・ド・Mっていうとなんか貴族の名前っぽい
( a90 ) 2019/12/16(月) 21:46:26
パパさん シキは、ロリメイド フォル・ルトゥナートのカップにお茶を注いだ。
( a91 ) 2019/12/16(月) 21:46:26
パパさん シキは、ロリメイド フォル・ルトゥナートのカップにお茶を注いだ。
( a92 ) 2019/12/16(月) 21:46:34
( +467 ) 2019/12/16(月) 21:47:20
( -60 ) 2019/12/16(月) 21:48:30
( +468 ) 2019/12/16(月) 21:49:29
>>48ソウビ
★1、2ー2状態も他の陣形も、陣営(真狂狼内訳)は狂狼ともに見えてないんちゃうかなー?
むしろスミレ狂なら真狂ー真狼は見えてたんやでー!
★2、それ(「それ以上に怪しく見えた」)って、発言>状況で占いしたってことでええんかー?
★3、(最終行)どう納得できんかったんか教えてくれー!
( 53 ) 2019/12/16(月) 21:50:38
( +469 ) 2019/12/16(月) 21:50:57
狛狐 朱は、神童 さかけーに向かって手をぶんぶか振った。
( a93 ) 2019/12/16(月) 21:51:02
地上もなんとか読み終わったよ
今日はセンくんが質問流星群だね
( +470 ) 2019/12/16(月) 21:52:08
スミレちゃんがどう生き残る気だったのかがマジでわからない…。
4dて最初にでた進行は占師吊りと相互占いかな?
羽風が黒は確定で、スミレちゃん白出してもロラストップしなくない…?
謎なんだが…。
吊り先占いなら黒黒にできるから、ロラストップ可能なんだけど。んー?
( -61 ) 2019/12/16(月) 21:52:52
久しぶりの爺 えむかとは、神童 さかけーに向かって手をぶんぶか振った。
( a94 ) 2019/12/16(月) 21:53:43
狛狐 朱は、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( b95 )
葉っぱさんは黄金聖闘士だからな
質問流星拳の使い手や
( +471 ) 2019/12/16(月) 21:56:00
あっあっまた人外せんちゅさんが沸いてきた。
ソウビくんソウビくんソウビくんソウビくんソウビくんソウビくんソウビくんソウビくんソウビくんソウビくん…フーーーー
( -62 ) 2019/12/16(月) 21:56:56
久しぶりの爺 えむかとは、それ青銅の技やないのんか・・・<流星拳
( a96 ) 2019/12/16(月) 21:58:46
>>46ソウビ
★1、そこの亜実の発言、狩人っぽいと思ったのはいつやー?
★2、決め打ち狙いやとすると、やっぱりスミレへの黒出しがわからんくなるんやー!
教えてくれー!
( 54 ) 2019/12/16(月) 21:59:33
( +472 ) 2019/12/16(月) 22:00:21
占ロラされる気だったのかなぁ…?
真子ちゃんつえかったし…。
仮にせんちゃん先吊りになっても、スミレ真子2人生存勝利するための、6>4の縄を飛び越えられないんだよなぁ…。
なぞなーじょ
( -63 ) 2019/12/16(月) 22:00:53
( -64 ) 2019/12/16(月) 22:02:43
占ロラされる気だったのなら、相互占いは黒黒しか出ないことになり。ソウビ狂か霊狂確定。
ロラ止まらず最終日ということかなぁ。
( -65 ) 2019/12/16(月) 22:04:31
それならまぁそれで…?
あれ、でも?ん?
ソウビくん→スミレ白羽風黒
羽風→スミレ黒ソウビ黒
関係ないか?間に斑吊り挟んだから相互ができた訳で…。
やばい、すごく眠くなってきた。寝落ちる。
( -66 ) 2019/12/16(月) 22:09:38
( +473 ) 2019/12/16(月) 22:09:38
うーん、ククリさんの中の人が分からない。
BBSメイン、占霊狂系多、さかけーさんと同村歴3と、直ぐに分かりそうとたかをくくっていたのが恥ずかしい。
朱さんのほうはなーんかひっかかるんですよね。
そもそも猫好きで妖魔の真似をされる次点で、宗教的に私と対立、邪悪な異教徒かしら...と思わないまでもないのですが、
多分普通に良識的な人である気が...。
先生、分かりません。
( +474 ) 2019/12/16(月) 22:12:47
( +475 ) 2019/12/16(月) 22:14:50
( +476 ) 2019/12/16(月) 22:15:03
そもそも、あの時点、狼吊り、相互占いの提案くらいしかなくて。吊り先占いも出てたっけ。
眠いだめだ。よくわからん。。。
( -67 ) 2019/12/16(月) 22:16:04
( +477 ) 2019/12/16(月) 22:16:24
朱たんはannさんが狩負けしたログ読めばわかるよ(笑)
( +478 ) 2019/12/16(月) 22:18:39
>>53 セン
☆1
ん?なんで?仲間が霊に出てる状態で2-2、スミレ狼なら3-2になるの分かってると思うけど。
対抗は真か狂、出てないほうも潜伏する選択肢ないじゃん。
☆2
状況も合わせ技だけど?1dの占い投票センが多かったって言っただろ。
☆3
それこの辺で出してるな>>2:133
「単体で村に見えない」「喉の無駄遣い」「●集まってた」だ。
( 55 ) 2019/12/16(月) 22:19:31
ソウビ集中砲火つらたんなぁ
どう転ぶかわからんし、ソウビ頑張れー←
( +479 ) 2019/12/16(月) 22:21:19
>>*8
いや、全然そう思っていないので。
むしろ、絶対絶命でも色々と考え最後まできっちりやりとげる姿勢は素晴らしいと思う。君は強い人だよ。
( -68 ) 2019/12/16(月) 22:21:49
>>54 セン
☆1
さっき見直してこれか?って引っ張ってきただけだぞ…。
☆2
あ、確かに路線変更になるのか。
俺はどんな因縁があんのかよく知らんけど最終日にセンと夏苗とツリガネ残したかったのか?
( 56 ) 2019/12/16(月) 22:21:51
( +480 ) 2019/12/16(月) 22:22:49
( +481 ) 2019/12/16(月) 22:24:06
>>55ソウビ
了解、ありがとー!
もうこんな時間やったんやー!
( 57 ) 2019/12/16(月) 22:27:12
もうすぐ22時半だね
なんだか格付けチェックを見る気分
( +482 ) 2019/12/16(月) 22:27:42
【もあっけん】 ツリガネは、【まげ】 夏苗 にうしろゆびをさすことにしたよ。
( -69 ) 2019/12/16(月) 22:29:34
スキルもだけど塗りも足りんかった気がする…くーやしー
( -70 ) 2019/12/16(月) 22:29:50
>>+475
あぁ?
何こいつ、妖魔野郎なん?調子こいてる奴かどうか知らんけど、
うざいようならいつでもぶっ殺してやんよ?
( +483 ) 2019/12/16(月) 22:29:54
( 58 ) 2019/12/16(月) 22:30:00
【▼ソウビ】
真子真子は名の知れた狼PLさんやと思うんやー!
( 59 ) 2019/12/16(月) 22:30:02
【もあっけん】 ツリガネは、いやー。割れますか。お腹痛い
( A26 ) 2019/12/16(月) 22:30:36
女給 エルランは、割れた草
( a97 ) 2019/12/16(月) 22:30:57
( 60 ) 2019/12/16(月) 22:30:59
( +484 ) 2019/12/16(月) 22:31:13
そっちで割れるんかいwww
はっぱが正解やないかwww
( +485 ) 2019/12/16(月) 22:31:24
( +486 ) 2019/12/16(月) 22:31:31
( +487 ) 2019/12/16(月) 22:31:45
( a98 ) 2019/12/16(月) 22:31:45
( +488 ) 2019/12/16(月) 22:32:14
( +489 ) 2019/12/16(月) 22:32:30
外から結果見ただけで参加者の気持ち知らなくてごめんなさい…
( +490 ) 2019/12/16(月) 22:32:52
ほう…
葉っぱさんはここまで占ロラ何回か言ってたような気もするし、ぐるぐるして戻ってきた感じ?
( +491 ) 2019/12/16(月) 22:33:15
( +492 ) 2019/12/16(月) 22:33:32
( +493 ) 2019/12/16(月) 22:33:34
もうなんならこのままいきますか。
ランダムで勝てますよ
冗談です。
さてどこから合わせますかね。取り敢えず爆撃早めにしていいですか
ちょっと整いきってない文章で、そこまで自信あるわけじゃないんですが
( 61 ) 2019/12/16(月) 22:33:38
あー、昆布さんかぁ
確かに言われてみればそれっぽい(どどんかん
( -71 ) 2019/12/16(月) 22:34:25
( +494 ) 2019/12/16(月) 22:34:27
( +495 ) 2019/12/16(月) 22:34:39
初心者を駆逐する老害だと自覚してから、初心者っぽい人にはとっても優しくなったよ(これでも)
( +496 ) 2019/12/16(月) 22:34:57
( +497 ) 2019/12/16(月) 22:35:01
いや、むしろ葉っぱさんわらたのほうが正しいのかもしれん。
占ロラ祭りだわっしょいわっしょい!
( +498 ) 2019/12/16(月) 22:35:20
( +499 ) 2019/12/16(月) 22:35:34
( +500 ) 2019/12/16(月) 22:35:39
>>61もあ
ここから爆撃してまげ吊りにするんですね分かります
( +501 ) 2019/12/16(月) 22:35:39
センの質問結構「?」ってとこ多くて、ソウビ狼前提で話してるなとは思ってた。
正直単体で見ると俺と羽風じゃスキル差がありすぎるのと、俺はポカが多い&経験不足なのでアテにしないほうがいいと思うぞ。
俺以外のとこで判断するのをお勧めするわ…
本国は初参加は村人になる→初心者CO禁止みたいなメタ要素が入るからじゃなかったっけ
初心者ばかりだと普通に狼回ってくるから気にしなくていいと思う事案なんだけど
( +502 ) 2019/12/16(月) 22:36:05
( +503 ) 2019/12/16(月) 22:36:32
ボケ 亜実は、【せんちゅ】 羽風の頭を撫で撫でした。
( a99 ) 2019/12/16(月) 22:36:55
もあさん、今回は▼ソウビで勝っとこかー!
負けてたら一生面倒見たるわー!
金だけなー!
んでなー、ソウビは煎茶の言葉借りるなら、狼ゆえの読み込みの浅さがあるんよなー!
煎茶の昨日の淀みない返答で、煎茶真は間違いないわー!
問題は3−2の2騙りなー!
スミレが自信ないから騙って欲しいとプッシュした説ISあるなー!
真子真子もゴーサイン出した可能性あるなー!
ソウビは見る限り、周りの希望に沿う狼(ひと)やからー!
( 62 ) 2019/12/16(月) 22:37:00
( A27 ) 2019/12/16(月) 22:37:17
( 63 ) 2019/12/16(月) 22:37:28
( -72 ) 2019/12/16(月) 22:37:30
( +504 ) 2019/12/16(月) 22:37:38
女給 エルランは、【せんちゅ】 羽風の頭を撫で撫でした。
( a100 ) 2019/12/16(月) 22:37:57
>>+318長期入り浸ってる人はどこかぶっ壊れてると思う。
それだけ真剣になれるゲームがあるって凄いねって俺は感嘆を漏らすのだけれど
( +505 ) 2019/12/16(月) 22:38:23
・スミレが狼か狂か
霊→占→霊の順番のCOでの4人目。
狼時霊が白2人になったの見て占CO。
そこから真子とソウビのCOに空きがあるので、相談した形はあり得るか
狂時単純に霊狼騙りと見たか、村騙りと見たかは定かではないが狂時出るには十分
>>1:73提案はどっちかというなら狂目か。
個人アピールにも見え。
展開的にも考えるなら、普通は自信の色が確定する事態って初手占▲じゃない限りほぼ起こり得なくて。
なので3dくらいまでの情報は自身の色が露呈しない前提で見てます。
亜実▲に関しては囲い無しアピールとかも考えましたが、初手の白ってそこそこ怪しまれる位置で。
占誘導もできる位置なのに、狼で打算持ってそこ●したのに即▲、は若干狼だと行動疑問
単純狩目等は否めないか
私への黒がなぁ…狼に見えるのはある。狂にしては若干見辛いか
亜実とかならまだしも、私って2黒はいったら流石に死ぬ位置だと思うんですよね。
ただはっぱさんへの黒では狂乙、も霊狼から切れでの私に黒投げるも至極自然で。
勿論GJ後で黒出す日なので黒特攻の目線も切れてない。、
( 64 ) 2019/12/16(月) 22:38:33
・霊真贋
……シキ真に見えるには見える。多分この村で一番演技とかじゃなくて素直な人で。
優しい人だと思うんですよね。とても。
なんか対私を見て感動で泣きそうになりました(何故
なんだろう。逆上がりできない子供がずっと練習してるような。
補助輪なしの自転車に乗れるよう頑張ってるような。
そんな健気な感じがずっとして(決して貶す意味ではありません
シズルに対してもすごい不安感で
>>3:125とか結論作って無さ過ぎ感が中々なんですよね
ほいでまあ葱味噌さんまげさんは私は切れてると思うんですよね…。扱いが雑。
なんでソウビ真時なら葱味噌さん真だと私は思ってます。
つまり霊真贋に関しては。
せんちゅ真時は葱味噌真しかありえない。ソウビ真時も葱味噌真に見えます。
結論的には私は葱味噌さん真だと思ってます。シキが狼か狂か。
私は狼だと思ってます。>>4:116の真逆ですね。
( 65 ) 2019/12/16(月) 22:39:04
ここまで結論出すのに常に苦労してる人です。そう言った人は見つけられないんじゃなくて、見つけてもその推理・考察に自分で自信が持てないだけで。
だから灰いじるにも非常に結論出すのに苦労しているように見えて。
そう言った人がいかにクリティカルであろうとも、ざくっとここまでスミレソウビ2wを否定するのはちょっと腑に落ちないんですね。
( 66 ) 2019/12/16(月) 22:39:08
>>62
僕は未だにスミレねーちゃんの占COを見逃した説を考えてるよ
( +506 ) 2019/12/16(月) 22:39:13
うへー地上がすごみ。
(読めてなくて頭に入ってない)
( +507 ) 2019/12/16(月) 22:39:13
・まげ真子比較
3-2陣形で黒引き絶対なので、囲いとか囲ってないは要素外にします。
真子はなぁ…。既出の塗り臭かった要素軍(>>5:87)が余りに引っかかるんですが
>>5:59最後の私への皮肉にちょっと村っぽさを感じるんですよね…。元よりあったものじゃなくて、重ねて対話してその上で私狼にたどり着いた際に滲んだ感情に見えて。
ただ村由来の行動への皮肉とも取れない事はなく。
>>3:61もなぁ。せんちゅさん偽だったらっていう心理が抜け落ちてて。多少なりとも保険があるからと思っていたんですよね。
まげさんもですけど、だからどっちか狩に見えてた私もいます。どっちも非狩して「なんだそれどっちも黒いやん」ってなりましたが
まあつまり、自身疑われで真目とはいえ保護のために占って、は保険があるように見えて。
狩の保険じゃないとなると、普通に狼の保険に見えるんですよね
白さとしては、初動の視線の動きからの3dの乖離ですね
1dは3-2になった占霊見て灰見てー、で。2dは霊ロラ進行ぽいから霊見て灰見てーと。まあ無難というかそんな感じなんですが。
( 67 ) 2019/12/16(月) 22:39:36
ハンゲーム人狼は、たまに、部屋主と友達がわちゃわちゃ気に入らない人を殺すゲームだったよ
そうじゃなかったら、適当に話>勝利って感じの部屋のが多かったよ
たまにガチガチあったのが驚きだけれど
( +508 ) 2019/12/16(月) 22:39:52
3dの>>3:44ってかなりそこまでと比べると異質なんですよね。
それが変わったイベントとしては間違いなくGJで。
真狼狼で灰GJにもかかわらず実際の真占でGJ想定して真信じてる目線作るって結構高度+危ういことしてると思うんですよね
まげさんも黒いんですよね…6dに昨日(5d)の真子はやっぱ人、って結論から元より切れないってなってたスミレ真での真狼狼に予想が傾いたのは分かるんですが。
5dの真子って早々に喉使いきってて。16時で最終発言終了です。
そしてまげさんが夜帰宅後返してる発言ってそれ以外の亜実や私への返答が入ってて。
真狼狼元よりあるとみてたのなら、真子の色って最も重要な塔子になるわけで。
そこへの判断がその日に抜け落ちてて、次の日にそれを持ち込んで展開させてきたの普通に魅せに見えるんですよね。
( 68 ) 2019/12/16(月) 22:39:56
あとこれ凄く細かい所+言い回し何であれなんですけど
>>9の真狩ってのがちょっと引っかかる。>>19の思考があるなら猶の事。
>>3:159とかネタに乗っかってる感じで全然信じてない(さかけーさんは狩人COするよね>>1:74もある)とはいえ
>>6:185で灰襲撃読みしてるのに>>6で羽風GJ読みしてるし。流れの追いなおしとはいえ
>>19で占GJ時さかけーさん狩、灰GJならさかけーさん護衛でのGJ(さかけーさん非狩)で、灰GJの方を元よりあまり考えてなかったのなら真狩って言い回しになるか??
うぬぬぬぬ…。どこGJか見えてない視線にも見えるし、それぽい動きでの不整合にも見えるし…
勿論さかけーさん本物やったの!?でも通るのでまあ…まあ。
( 69 ) 2019/12/16(月) 22:40:11
それとまげさん、もっと相手を理解しに行く人だと私は思っていたのですが…。
それ故に可能性を追う、と。
今回基本的にまげさん受け身で、それも何故だろうと気になりつつ。
まげさんはリアル事情も込みで、眼に着いたところにすっすっと考察してる感じなんですよね。それは勿論悪い事ではなくて。
真子もまげさんも進行面をどこまで重んじてるのかが分からないのがなぁ…
ここが黒要素なのかの判別基準が不明瞭で拾いにくいことこの上ない。
突っ走るだけなら狼でも簡単にできますから
( 70 ) 2019/12/16(月) 22:40:21
初日共有CO禁止で2日目に騙ったらどちゃくそ荒れたんだけど、よく分からなかった
( +509 ) 2019/12/16(月) 22:40:22
( +510 ) 2019/12/16(月) 22:42:14
個人的には真子の白要素の部分が割とクリティカルでして。
やる価値ない事、自体はこの村では数多く起きてるのですがその中でも私は最もそこが感じた部分ではありました。
長いだけの文章な感じもしないでもないんですが…
ただ、私も自信ないです。
( 71 ) 2019/12/16(月) 22:42:18
はたしてはっぱはもあの爆撃から真実を守り切ることが出来るのか?
次回、「はっぱ死す」。デュエルスタンバイ!
( +511 ) 2019/12/16(月) 22:42:34
( +512 ) 2019/12/16(月) 22:43:07
( +513 ) 2019/12/16(月) 22:43:19
( +514 ) 2019/12/16(月) 22:44:03
( +515 ) 2019/12/16(月) 22:44:20
男鬼 ソウビは、【もあっけん】 ツリガネのカップにお茶を注いだ。
( A28 ) 2019/12/16(月) 22:44:21
【はっぱ】猫又 センは、【もあっけん】 ツリガネをわっしょい!わっしょい!
( A29 ) 2019/12/16(月) 22:44:22
パパさん シキは、文脈読めてなくて私の事じゃなかったら焼き土下座だけど、>>+504こんぶさんという方ではないでする
( a101 ) 2019/12/16(月) 22:44:32
もう少し添削すればよかったと思いました(全力謝罪
読み辛くて申し訳ないです…
( 72 ) 2019/12/16(月) 22:44:48
>>71もあ
こないに長い考察して自信なかったらほんまに長いだけの文章やないかーい!
( +516 ) 2019/12/16(月) 22:45:02
( -73 ) 2019/12/16(月) 22:45:15
パパさん シキは、最終日って生きてることほぼないけど何故か緊張して胃痛が痛くなる……
( a102 ) 2019/12/16(月) 22:46:13
多分猫狂な時点で、シキパパは昆布ちゃん疑われても仕方ないけど、昆布ちゃんはせんちゅのこと好きすぎるので、それにしては絡みが少ない
どっかで誰かがせんちゅは襲撃糞って言ってたけど、昆布ちゃんがこの村にいるなら、多分そいつ
( +517 ) 2019/12/16(月) 22:46:34
ハンゲ人狼は少しやったけどそこそこ楽しめたかな
ただ作りたい部屋作るには課金するか狐部屋のお世話になるかしないといけなかったのがあれでそれだったよ
( +518 ) 2019/12/16(月) 22:46:39
>>a101
プロマトモに読んでないことがバレました(
申し訳ございませぬ。
( +519 ) 2019/12/16(月) 22:47:28
ツリガネは、俺がお願いした通り俺以外のとこたくさん見て判断してくれてありがとな。
>>62 セン
読み込みが浅い=スキルが足りてない、でなくて?
正直そこで判断されると本当につらい。
俺と羽風で比較せず、他の要素で再考してくれないかなあ…ううん…
( 73 ) 2019/12/16(月) 22:47:32
( +520 ) 2019/12/16(月) 22:48:47
【まげ】 夏苗は、【はっぱ】猫又 センにあげとこ。もあさん、お疲れ様です…。
( A30 ) 2019/12/16(月) 22:49:01
多分この村で私の事当てられるのフォルだけだと思います
( +521 ) 2019/12/16(月) 22:49:12
追いついたと思ったら増えてる。不得手る…,ふええってる…
( +522 ) 2019/12/16(月) 22:49:13
( +523 ) 2019/12/16(月) 22:49:13
【もあっけん】 ツリガネは、【まげ】 夏苗のカップにお茶を注いだ。
( A31 ) 2019/12/16(月) 22:49:32
【もあっけん】 ツリガネは、【はっぱ】猫又 センのカップにお茶を注いだ。
( A32 ) 2019/12/16(月) 22:49:40
( +524 ) 2019/12/16(月) 22:49:42
【もあっけん】 ツリガネは、男鬼 ソウビのカップにお茶を注いだ。
( A33 ) 2019/12/16(月) 22:49:48
【もあっけん】 ツリガネは、取り敢えず1つずつ……胃痛が痛い。あはばああ
( A34 ) 2019/12/16(月) 22:50:09
( +525 ) 2019/12/16(月) 22:52:01
これはミラクルが起きる流れ?
ミラクル、本当のラストチャンスというものは、どんな時も諦めず最後まで頑張った人にしか訪れないと思っているのですが..
( +526 ) 2019/12/16(月) 22:52:12
( +527 ) 2019/12/16(月) 22:52:32
ツリガねーちゃんのこの熱弁にセンくんがどう応えるのか気になるところだね
( +528 ) 2019/12/16(月) 22:52:51
真子真子の村っぽさ(「かなり上手い」のレベル)も、まげっちの黒さ(「かなり意味がわからない」のレベル)もすごいわかるわー!
煎茶真軸で見なわからん村やでこれはー!
例えば
>>5:9から「スミレ真にこだわるまげっちと、それを眺める煎茶」のストーリーで、フィルターかけて読んでみてくれへんかー?
これ両狼ではなんぼなんでも無理やでー!
( 74 ) 2019/12/16(月) 22:53:28
盛り上がってまいりましたー!
わっしょい!わっしょい!
( *9 ) 2019/12/16(月) 22:53:30
( +529 ) 2019/12/16(月) 22:54:14
( +530 ) 2019/12/16(月) 22:54:36
( -74 ) 2019/12/16(月) 22:54:43
( +531 ) 2019/12/16(月) 22:55:57
( +532 ) 2019/12/16(月) 22:56:28
( +533 ) 2019/12/16(月) 22:56:45
うちはまげ村拾うてたのでソウビ偽わかりやすかったで
( +534 ) 2019/12/16(月) 22:57:02
せんちゃん-葉っぱさんがとっても楽しそうなので入って良かったってなる。
他の人のおかげだねー(^q^)
( +535 ) 2019/12/16(月) 22:57:23
( +536 ) 2019/12/16(月) 22:57:26
>>73ソウビ
「煎茶狼までならまだしも、まげっちとコンビ狼なら、この二人の想定スキルをはるかに越えてる(演技をしていることになるので、煎茶真まげっち村であり、切れている)」でもええでー!
( 75 ) 2019/12/16(月) 22:57:50
>>+529
な、なんだってー()
面白い役職を色々入れてみたかったから思いつかなかったよ!()
>>+531
すごく同意するよ
( +537 ) 2019/12/16(月) 22:58:12
僕は簡単に誑かされるので、狩人への扱い方でソウビ好きになってしまったのだー(ちょろい)
( +538 ) 2019/12/16(月) 22:58:20
パパさん シキは、多分墓で割と交流を試みたのとプロでバレてる可能性が高いあのメイドさんには
( a103 ) 2019/12/16(月) 22:58:25
( +539 ) 2019/12/16(月) 22:58:28
最後ははっぱくんがせんちゅくんを信じるラストとか、感動的ですねー笑
( +540 ) 2019/12/16(月) 22:58:46
こう、クッパ、じゃなくて葉っぱさんがピーチモア姫に対して「ふはははマリオも今回ばかりは助けに来ないぞ」って言ってる感じ。
…あれ?つまり村負けなんじゃね?w
( -75 ) 2019/12/16(月) 22:58:52
センは揺れなさそうだなー!ウーン!
真子さんと同じで、いけるか⤴アカンわ⤵いけるか⤴むりぽ⤵を繰り返してるわw
( *10 ) 2019/12/16(月) 22:59:19
>>+540感動大スペクタクルってやつだー(意味は知らない)
( +541 ) 2019/12/16(月) 22:59:44
( +542 ) 2019/12/16(月) 23:00:00
いやあ決して真子は村っぽくはないですよ。ぶっちゃけ真子とまげさんで2wです!って言われてもあーじゃあ占か霊に村騙りいるんですねと納得してしまうぐらいには(冗談)
んー。んああああ…んー…。
>>5:28 とか>>5:104ですよね
多分放置なら私も拾ってた気がするんですが、>>6:25あるのでちょっとただただ拾いきることには悩んでしまいました。
( 76 ) 2019/12/16(月) 23:00:04
>>+536狩人の回避か、狼の回避か他が分からなくわ狼も吊るために襲撃しないとこう、ってケースが多くて、GJチャンスばっかで、めちゃくちゃ張り切ってた
(素直に噛めよとか普通に思ってた)
( +543 ) 2019/12/16(月) 23:00:18
( +544 ) 2019/12/16(月) 23:00:31
( +545 ) 2019/12/16(月) 23:00:32
劇的クライマックスな感じでしょうか。
(読めてない)
( +546 ) 2019/12/16(月) 23:00:41
( +547 ) 2019/12/16(月) 23:01:11
( a104 ) 2019/12/16(月) 23:01:19
んー、ツリガネの考察に答えていいものか、というとこですが、一応一部補足していきます。
私はあまり細かい操作ができないので、魅せとかより基本村トレース頑張るタイプということ。
あと、5d出現時間見てもらうと分かるんですが、ほぼ完徹状態でして。5d夜頃には返答だけで手一杯のヘロヘロだったので、寝て少しスッキリした6dの頭で改めて現状確認、「やっぱり真子ちゃん白い」となってます。
( 77 ) 2019/12/16(月) 23:01:26
でももあに押し切られちゃう悲劇的エンドもそれはそれで・・・
( +548 ) 2019/12/16(月) 23:01:27
パパさん シキは、【なべたべこ】 佳子に向かって手をぶんぶか振った。
( a105 ) 2019/12/16(月) 23:01:28
>>*10
久しぶりに狼したけど、ほんとそれだったね笑笑
いやーまじソウビくんすごかったわ
( -76 ) 2019/12/16(月) 23:01:49
【なべたべこ】 佳子は、パパさん シキに向かってぺこりとお辞儀した
( a106 ) 2019/12/16(月) 23:01:56
しかし意外だな。
もあっけんさんは典型的な人外プレイヤー、人狼側の勝率が圧倒的に高思うい狼娘(ご本人も自覚してますよね?)だと思うのですが、
その手の人は占い師の真偽を判断の軸にするはずなのに。
灰重視なのね。
( +549 ) 2019/12/16(月) 23:02:51
なべこさんこんばんわー
>最後ははっぱくんがせんちゅくんを信じるラスト
それエンディングでせんちゅさんやさかけさんの顔が空に浮かぶやつ…
( +550 ) 2019/12/16(月) 23:03:00
悲劇的エンドでソウビが助かるなら、それでもいいかなって
( +551 ) 2019/12/16(月) 23:03:14
今日は日付変更前に寝る予定なので
結末を見れず残念です。
地上の皆さんがんばれー
( +552 ) 2019/12/16(月) 23:03:18
( +553 ) 2019/12/16(月) 23:03:20
( +554 ) 2019/12/16(月) 23:03:31
( +555 ) 2019/12/16(月) 23:03:35
( +556 ) 2019/12/16(月) 23:03:37
狛狐 朱は、【なべたべこ】 佳子ねーちゃん!(むぎゅー)
( a107 ) 2019/12/16(月) 23:03:43
女給 エルランは、【なべたべこ】 佳子に向かって手をぶんぶか振った。
( a108 ) 2019/12/16(月) 23:03:53
【せんちゅ】 羽風は、【なべたべこ】 佳子の頭を撫で撫でした。
( a109 ) 2019/12/16(月) 23:04:32
( +557 ) 2019/12/16(月) 23:04:32
状況要素的に疑問を出すなら、灰襲撃なんですよね。
その点に関しては素直に見るなら間違いなくせんちゅさん真の方が説明がついて。まあ真狼狂でも狂▲回避や諸々で占機能破壊に行かないかといわれるとそれは全然ある話なんですけれども。
>>77
いやもう無限に答えてほしいです。私の胃痛薬になってください
( 78 ) 2019/12/16(月) 23:04:42
( +558 ) 2019/12/16(月) 23:04:59
( +559 ) 2019/12/16(月) 23:05:03
【なべたべこ】 佳子は、むぎゅされたりなでされたり手を振られたりしている
( a110 ) 2019/12/16(月) 23:05:03
( -77 ) 2019/12/16(月) 23:05:37
葉っぱ先生はホンマエンターテインメントなお人やで…
( +560 ) 2019/12/16(月) 23:05:37
物凄く歓迎してもらった。
(朱さんむぎゅむぎゅ)
しっかり寝ます。
おやすみなさい。
( +561 ) 2019/12/16(月) 23:06:20
ボケ 亜実は、【なべたべこ】 佳子に向かって手をぶんぶか振った。
( a111 ) 2019/12/16(月) 23:06:38
狛狐 朱は、【なべたべこ】 佳子ねーちゃんおやすみー!
( a112 ) 2019/12/16(月) 23:07:00
( +562 ) 2019/12/16(月) 23:07:11
【もあっけん】 ツリガネは、完徹状態、ヘロヘロでの返答とかは本当にお疲れ様です…。もふもふ
( A35 ) 2019/12/16(月) 23:07:22
葉っぱさんは、せんちゅ真で固まってるからぶれようがないような
( +563 ) 2019/12/16(月) 23:07:35
話し合った結果どっちになるのか気になって仕方ないよ
( +564 ) 2019/12/16(月) 23:07:48
( *11 ) 2019/12/16(月) 23:08:16
なべこさんおやすみなさい
葉っぱさんならやってくれる(
( +565 ) 2019/12/16(月) 23:08:50
( +566 ) 2019/12/16(月) 23:09:03
いや、そうやん、わかってるやんかー!
占襲撃一回もないんやでー?
真狼狼やろー!
狼PLのもあさんなら、ソウビかスミレいけるなら断然初回でいくやろー?
( 79 ) 2019/12/16(月) 23:09:44
葉っぱさんの中身推理も加味した考察は、もうガチ本気、勝ちにいったとえる。
( +567 ) 2019/12/16(月) 23:11:41
( +568 ) 2019/12/16(月) 23:12:14
いや狂COしちゃダメダメ!おかしいおかしい!我慢して!
( *12 ) 2019/12/16(月) 23:12:37
しかも、
煎茶狼で信頼取ってて、霊ロケットで、まげっち灰に残してもたー!
な状況やからなー!
むしろ占襲撃を迷う余地ISないんやでー!
( 80 ) 2019/12/16(月) 23:12:51
それとさかけーくんについて。(書いてて混乱してきた)
さかけーくんの狩COはさかけーくんなので、ブラフもブラフ騙りも両方見てました。
信じてない風にしておかないと、私の非狩が透けて(さかけーくん含む)真狩が困るので気をつけたつもりです。
さかけーくん真狩でない場合、さかけーくんでGJの確率は高そう。
さかけーくん真狩なら、占GJが起きてそう。(本人の言より)
という予測だけあって、実際どこでGJ起こったかは知らなかったので、GJ先の予想についてウロウロしてたのはあります。
…いや、真狩って言い回しがちょっと、って奴なら、補足もなんもないですかね。はい。本物だったのかー!ですね…。
( 81 ) 2019/12/16(月) 23:13:52
( -78 ) 2019/12/16(月) 23:14:03
中身推理はいつものことで、いつもはそれで良く失敗してるんだけどな←
( +569 ) 2019/12/16(月) 23:15:27
>>79
似たようなこと自分で言ってるんですよねぇ私…>>5:83
いやというか私は狼PLではありませんが!(震え
私せんちゅさん狼での今回の立場だと行かない気がするんですよね
言った方がむしろまげさんが苦しくなる気がして
( 82 ) 2019/12/16(月) 23:15:36
なべさんおやすみす
不屈の、黄金の精神を葉っぱさんから感じる
( +570 ) 2019/12/16(月) 23:16:05
( +571 ) 2019/12/16(月) 23:16:07
真狼狼っていうか、最後にソウビが出てくるメリットなさすぎ陣形なんだが…??
( 83 ) 2019/12/16(月) 23:16:08
>>80
wwwwwwww
せんちゅさん、頑なに私を占わなくて、冷たすぎるよね。仲間として。
まあ村としても、占ってくれよん!!!とは思いました。結局占われてないから偽視したところは正直ある。
( -79 ) 2019/12/16(月) 23:16:22
( +572 ) 2019/12/16(月) 23:16:45
【まげ】 夏苗は、【もあっけん】 ツリガネありがとー。じゃあ書きますー。
( A36 ) 2019/12/16(月) 23:17:03
>>81
まげちゃんだけ非狩祭りだったような?(首コテ
( +573 ) 2019/12/16(月) 23:17:24
>>64下段もその通りやと思うわー!
スミレって>>1:39の通り、騙りに自信あるタイプちゃうやん?
そこで狂特攻もあさん黒は無理やと思うんよなー!
むしろ狼で、もう一騙りお願いした、っていうほうが人物像としてブレがない感じがしてるわー!
( 84 ) 2019/12/16(月) 23:18:17
真狼狼って陣形、それこそ霊決め打ちして、占いロラ黒ストップでソウビ人身御供でしかないと思う。
でもその作戦するならシキが生きてるうちに黒出さなきゃ意味がない…と思いますが…
俺が狼ならセンに黒出ししてるよ!
( 85 ) 2019/12/16(月) 23:18:29
葉っぱさんならやってくれる(
葉っぱさんならやらかして(
( -80 ) 2019/12/16(月) 23:19:18
はっぱさんスミレが信用勝負に自信ないからこそ、ソウビ追懐したと仰っていましたけども。
逆じゃないです?
自信なかったら真抜き出来た時を考えて潜伏狼の数を増やしませんか?
騙りに自身がないならそもそもじゃあスミレが潜ればいいじゃんって話ですし。
ソウビ以上にスミレが出た理由が私には解せなかったです
( 86 ) 2019/12/16(月) 23:19:43
方向性の違いなんよな
みんな勝つために推理するんだけど、まげっちは正解するために推理してる
なんで、ショートカットして勝とうとする行動が、まげっちには怪しく見える
( +574 ) 2019/12/16(月) 23:19:53
でも通常推理に加え、中身推理すらも組み込むというのはより多くの情報から正解を見つけたい気持ちの表れでしょうよ。精度は別にして。
それだけ追い込まれて?結論を出しただけに、葉っぱさんの意思はかなり固そう
( +575 ) 2019/12/16(月) 23:20:17
( +576 ) 2019/12/16(月) 23:20:34
( +577 ) 2019/12/16(月) 23:20:39
( A37 ) 2019/12/16(月) 23:21:10
>>83ソウビ
2−2で真狼ー真狂で真占抜けんかったらほんまに詰むんやー!
狂占抜けへんからなー!
真子真子が登場するなりスミレに突っ込んでるから、真子真子からお願いした可能性も見えると思てるなー!
( 87 ) 2019/12/16(月) 23:21:33
>>+575
ほんと、もう説得モードですよね。
わたしの中身推理までしてるし笑笑
( +578 ) 2019/12/16(月) 23:21:42
( +579 ) 2019/12/16(月) 23:21:53
>>86もあ
せんちゅ=シキ=まげやとまげ狼と認識してからシキ出してるのが謎やな
( +580 ) 2019/12/16(月) 23:22:50
( +581 ) 2019/12/16(月) 23:23:54
( +582 ) 2019/12/16(月) 23:24:25
( +583 ) 2019/12/16(月) 23:25:05
霊にシキ出さずに狂の霊騙りからロラに持ち込むのが正しいやんな
( +584 ) 2019/12/16(月) 23:25:22
( -81 ) 2019/12/16(月) 23:25:32
まぁでもワシ狼ならLWか占騙りだから、まだワシの役職バレてないよね
( +585 ) 2019/12/16(月) 23:26:20
>>+574せんちゅ
ああ!だからうちにはまげ村拾えたんやな!
うちもそういうところあるわー
( +586 ) 2019/12/16(月) 23:26:40
>>85ソウビ
うちに黒出したらソウビ先吊りになるやんかー!
騙りから霊判定白出たら、むしろスミレも吊られてしまうやんかー!
>>86もあさん
スミレが初回発言時かなり不自然やったけど、相談出来てなくて騙った可能性高いなー!
そのあと2−2前提で話してたから、3−2に決まったのは朝なんやと思ってるでー!
( 88 ) 2019/12/16(月) 23:27:07
あとは受け身って所ですか?それはいつもかな…?
むしろもあさんの中での私が受け身ではなかったのか、という方が意外(横道それた)。
進行面(スミレ真切りなど)についての理解のなさは、ほんと申し訳ないんだけど、確かあれ決めてた辺りで私出かけてたので、あれっそんな話になったんだっけ??と…。
あとで読んだ感じ、スミレ真切るほど検討しているように見えなかったため、不安になって暴走に入った形ですね…。重ね重ね申し訳ない…。
( 89 ) 2019/12/16(月) 23:28:10
亜実たんは普通にまげっちと相性良いと思うけど、まげっち→亜実たんはそうでもない気がする
亜実たんハイブリッドだから
( +587 ) 2019/12/16(月) 23:28:19
ソウビさん、揉めてたときはコミット同意してたのに、いけそうで欲が出て来ましたね!?
( -82 ) 2019/12/16(月) 23:28:33
( -83 ) 2019/12/16(月) 23:28:38
>>87 セン
あ…なるほど…?
じゃあ真狼狼なら、なおさら占い抜くチャレンジだけでもすべきなんじゃ…?
( 90 ) 2019/12/16(月) 23:28:47
( +588 ) 2019/12/16(月) 23:29:42
( +589 ) 2019/12/16(月) 23:30:10
( +590 ) 2019/12/16(月) 23:30:22
自分狼仮定での真霊を間違うっていうのは真っぽい・・・か・・・?
( -84 ) 2019/12/16(月) 23:30:46
( a113 ) 2019/12/16(月) 23:31:22
はーーーーーソウビくんソウビくんソウビくんソウビくんソウビくんソウビくんソウビくんソウビくんソウビくんソウビくんソウビくんソウビくんソウビくん
やばい人になってるな。
( -85 ) 2019/12/16(月) 23:31:43
>>90
ソウビくんはほんと、めちゃ出来る子だわー!
( -86 ) 2019/12/16(月) 23:31:49
>>88はっぱさん
信用勝負に自信無いのに未相談で騙り、ですか…。
うーん…うえーん…
>>81ありがとうございますー。
まあそこは多分私の性格的(?)な問題なので、そこまで大きく要素換算してるわけではなかったです。
まげさんがそこまで単純に出していく人とも思ってないですし
( 91 ) 2019/12/16(月) 23:31:52
>>+587せんちゅ
ハイブリッドなせいで見え方によってはむしろ余計に疑われる説ある
( +591 ) 2019/12/16(月) 23:32:36
>>+588
いやまー、ないでしょうけども。
むしろまげさんに欲しい新境地かなーと…
( +592 ) 2019/12/16(月) 23:34:13
( -87 ) 2019/12/16(月) 23:34:15
>>89
聞くべきは聞いて、っていう人でした。
確認することはちゃんとして、って。今回そういう感じがあまりなくて。
んーでもこれもリアル事情の兼ね合いなのかなぁ……とか思いはします
検討しているように見えなかった、のは私が言うのもあれなんですが分かります…。委任とかそこら辺の話とか、これ今白sどうなってるの??って私も思いました
いやもう本当に大丈夫ですよ…。
あれは私の対応が余りにも杜撰で御座なりすぎました。
私こそすみません…
( 92 ) 2019/12/16(月) 23:34:20
>>90ソウビ
真狼狼(真護衛率95%)と真狂狼(狼護衛率95%)で、どっちが占い師抜くチャレンジをするかで言うと、言うまでもなく真狂狼やっていう話やでー!
( 93 ) 2019/12/16(月) 23:34:29
相性悪いとそんな感じやろね
まぁ、それも村にしては見えすぎてる、深く入り過ぎてるって感想になるんやろうけど
( +593 ) 2019/12/16(月) 23:34:45
ここからはっぱさんが転ぶ可能性がまだ48ぐらいはあると思ってる
( +594 ) 2019/12/16(月) 23:35:05
久しぶりの爺 えむかとは、あ、パーセント抜けた
( a114 ) 2019/12/16(月) 23:35:28
( +595 ) 2019/12/16(月) 23:35:30
狼が赤をどのくらい利用してるかっていうのは村には分からないからね
初日赤潜伏決め込む狼もいるんだし
( +596 ) 2019/12/16(月) 23:36:03
( +597 ) 2019/12/16(月) 23:36:04
訊くべきは、ですね。
聞くだとちょっとニュアンスが。一応訂正を
( 94 ) 2019/12/16(月) 23:36:20
( +598 ) 2019/12/16(月) 23:37:01
このタイミングでそこかーい!
みたいなん好きやでー!
( 95 ) 2019/12/16(月) 23:37:34
初回でツリガネ囲った強狂ソウビだから…噛みたくなかったとか…考えてしまって…辛い…
( -88 ) 2019/12/16(月) 23:37:38
>>+595シラサワ
株取引をゲーム呼ばわりするとかこの人ほんまもんの金持ちさんやでgkbr
( +599 ) 2019/12/16(月) 23:37:49
>>94違いわかんねーよ。舐めてんのか?(ググる)
( +600 ) 2019/12/16(月) 23:38:12
( +601 ) 2019/12/16(月) 23:39:18
( -89 ) 2019/12/16(月) 23:39:49
いやああとやっぱり狼2で同時に黒出す理由が読めない。
黒出すタイミングずらせば、占▼の関係上先にせんちゅさんが吊れて、今回みたいに真狼狼ばれずに内訳誤認させること出来た筈です。
占先投票してたわけでもなく、一応2択だった可能性あるとはいえせんちゅさんがまげさんの方占ってた可能性もあったでしょう。
( 96 ) 2019/12/16(月) 23:39:57
勝敗はさておき、ここまで熱くなってくれると狼冥利につきますけどね。勿論この流れになったのは、ソウビ君の辛抱強さだけども。
( +602 ) 2019/12/16(月) 23:40:27
あとな、もあさん、まげっちの人外見たことあるかー?
何でか知らんけど、ちょっとキリっとするねんでー!
最初から答えが一部見えてると、マニアックな可能性を追わへんのやー!
ここだけの話、まげっちの元カノのうちが言うんやから間違いないんやでー!
( 97 ) 2019/12/16(月) 23:40:52
( +603 ) 2019/12/16(月) 23:42:13
地上がハチャメチャ面白いので、このままランダム票からの狼勝利を所望します。
( +604 ) 2019/12/16(月) 23:42:37
>>96もあさん
残る朱・亜実・さかちゃん、には黒出せんやろー!
( 98 ) 2019/12/16(月) 23:42:39
イリガミ、せんちゅに出られて、灰狼役になった「夏苗」
VS
ラスト占COで信用勝負の「ソウビ」
( +605 ) 2019/12/16(月) 23:42:48
( +606 ) 2019/12/16(月) 23:42:56
( +607 ) 2019/12/16(月) 23:42:57
ちなみに3-2にした理由や黒3連の理由や狙いなんか、論理的に考えれば考えるほど外れますよ
( +608 ) 2019/12/16(月) 23:43:21
( -90 ) 2019/12/16(月) 23:43:24
>>97
いやあそこ言われると弱いですね…見た事はないです。
見えてないから、全部追っちゃうみたいなことですか。
んんうああああまあ正直私が説得される側に回ってる時点で若干私自身自分の推理に心中できなくなってる感じはありますが…
( 99 ) 2019/12/16(月) 23:43:25
( +609 ) 2019/12/16(月) 23:44:00
で、そろそろ決めよかー!
もあさん、自信ある?
うちは9割方▼ソウビで勝てる自信あるなー!
( 100 ) 2019/12/16(月) 23:44:48
>>98
最終的に黒出すところはそこでいいですし、スミレなんかは別にはっぱさん占ってたっていい筈です。
占理由なんてのは幾らでも理由はつけれますから。
要はずらしてよかったのでは??ってところですね。
( 101 ) 2019/12/16(月) 23:44:51
( +610 ) 2019/12/16(月) 23:45:10
ああ、そこでと言うのは今回みたく私と真子さんのままで、という意味です
( 102 ) 2019/12/16(月) 23:45:26
( +611 ) 2019/12/16(月) 23:45:41
まげさんの狂人なら見たことあるけど強い騙りだったイメージがあるんだよね
立ち位置が全然違うとはいえ、今回とは全然動きが違うよ
( +612 ) 2019/12/16(月) 23:46:12
昨日まで忙しかったんであまりログを読めてない私ですが、夏苗>>6が▲さかけーさんした狼だとしたら上手いなって思うんだ。
今日の様子見てて赤窓で雄叫び上げてそうなのは雰囲気的にソウビに思う。
( +613 ) 2019/12/16(月) 23:46:26
( +614 ) 2019/12/16(月) 23:46:55
アホな発言挟まないでください、葉っぱさん!!
笑ったわ!!
>>17あたりでスミレちゃんが狂決め打ちで残される?とか言ってたけど、判定の関係でどーしてもスミレちゃんが生き残る未来が見えない私です…。
だれか説明して!
( 103 ) 2019/12/16(月) 23:47:15
( +615 ) 2019/12/16(月) 23:47:22
( +616 ) 2019/12/16(月) 23:47:29
10割って言わなかった辺りが、真面目に考えた故の謙虚さに見えます。
( -91 ) 2019/12/16(月) 23:48:29
( +617 ) 2019/12/16(月) 23:49:11
ただ、勝利見てみたいのは騙りLWの勝利だなあ…。
騙りLWやったことある身としては、本当に胃痛待ったナシなのでね。
( +618 ) 2019/12/16(月) 23:49:12
3-2:3-2にしたかったから
黒3:黒出したかったから
こんな感じかな?
( +619 ) 2019/12/16(月) 23:49:27
それは一理あって、作戦ミスかなーと思うんやけど、ずらしてよかったのは、煎茶狼なら猶更じゃないー?
真取れてるのに黒出して吊られにきたんやでー?
( 104 ) 2019/12/16(月) 23:49:41
( +620 ) 2019/12/16(月) 23:50:36
( +621 ) 2019/12/16(月) 23:51:00
はーお腹痛い。
ツリガネ狼だったら、多分しばらく立ち直れない…。
( -92 ) 2019/12/16(月) 23:51:32
萬屋 シラサワは、悪戯好き ダーヴィドの頭を撫で撫でした。
( a115 ) 2019/12/16(月) 23:51:32
( +622 ) 2019/12/16(月) 23:51:38
( +623 ) 2019/12/16(月) 23:51:41
葉っぱさーーー!ーーーん!!!!、
たすけてーー!!ーーーーーーーー!!、!、!
( -93 ) 2019/12/16(月) 23:51:53
真取れてるからこそ三黒が祭りとして楽しめる心境なんじゃないのか???
( 105 ) 2019/12/16(月) 23:52:10
萬屋 シラサワは、神童 さかけーの頭を撫で撫でした。
( a116 ) 2019/12/16(月) 23:52:15
そろそろ夜明けだね
今もまだ投票がどうなるか分からなくて緊張するよ
( +624 ) 2019/12/16(月) 23:52:40
( -94 ) 2019/12/16(月) 23:52:42
( +625 ) 2019/12/16(月) 23:52:52
( +626 ) 2019/12/16(月) 23:52:52
( +627 ) 2019/12/16(月) 23:53:08
( +628 ) 2019/12/16(月) 23:53:38
( -95 ) 2019/12/16(月) 23:53:47
まぁ、ある意味ではまげさんのほうが葉っぱさんの扱いわかってるってことかなー
( -96 ) 2019/12/16(月) 23:53:48
いや、葉っぱさんのが今は死にそうだろな。すまんすまん。
別に吊っていいんやで。確定負けってわかるから楽。
( -97 ) 2019/12/16(月) 23:54:06
せんちゅが真取ってたから、黒合わせて遊んだんやろ?ってことかと
( +629 ) 2019/12/16(月) 23:54:32
最終日に判断する側の方がたくさん喋ってるっていうのも珍しいかもね
最近はそうなのかもだけど
( +630 ) 2019/12/16(月) 23:54:32
( +631 ) 2019/12/16(月) 23:54:45
( +632 ) 2019/12/16(月) 23:54:51
>>+623>>105で笑ってしまった。
ソウビ狼で今頑張ってるなら、ランダムでもいいので騙りLW勝利して欲しいな。
勝っても負けてもなにかご褒美を上げたい心境。
( +633 ) 2019/12/16(月) 23:55:16
( +634 ) 2019/12/16(月) 23:55:19
>>103
確定白に禁止令がでるまで、スミレ真の可能性見てたのは貴方なのに。
スミレ悲しい
( +635 ) 2019/12/16(月) 23:55:21
( -98 ) 2019/12/16(月) 23:55:27
>>105ソウビ
煎茶は真取るのとガチ村での勝ちには誠実なんやー!
敗着になってもええからおもろいことしよー!
ってタイプちゃうなー!
( 106 ) 2019/12/16(月) 23:55:42
>>105
3黒目出したのせんちゅくんだからね。
そうだったのかも!笑
( +636 ) 2019/12/16(月) 23:55:42
( -99 ) 2019/12/16(月) 23:55:45
( +637 ) 2019/12/16(月) 23:55:56
( -100 ) 2019/12/16(月) 23:56:10
萬屋 シラサワは、ボケ 亜実に、うむうむと相づちを打った。
( a117 ) 2019/12/16(月) 23:56:44
( -101 ) 2019/12/16(月) 23:56:47
( +638 ) 2019/12/16(月) 23:56:52
( +639 ) 2019/12/16(月) 23:57:05
( +640 ) 2019/12/16(月) 23:57:16
むしろ「それやってもたら面白くなくなる」っていうところが、うちは好きなんやー!
やからそれは間違いー!
( 107 ) 2019/12/16(月) 23:57:18
( -102 ) 2019/12/16(月) 23:57:27
ソウビ・スミレ・真子で作戦ミスとかありますかね……
いやもうほんとうにいや。むり
( 108 ) 2019/12/16(月) 23:57:32
( +641 ) 2019/12/16(月) 23:57:39
さああと3分ですよ。
このままランダムか…それとも誰かが折れるのか、ドキドキワクワクですね。
( +642 ) 2019/12/16(月) 23:57:43
とりあえず▼ソウビしてる。
葉っぱさんに委任のがいい?
( 109 ) 2019/12/16(月) 23:57:51
( +643 ) 2019/12/16(月) 23:58:07
( +644 ) 2019/12/16(月) 23:58:17
【ルチア】 ルチア・アマルフィは、ひょこ
( a118 ) 2019/12/16(月) 23:58:30
( +645 ) 2019/12/16(月) 23:58:31
己の考察に全て心中するつもりでここまで来ましたが…
▼ソウビにします。
とうぜん責任投げでもなく、私の判断です。
間違っていたら、ごめんなさい。
( 110 ) 2019/12/16(月) 23:58:34
( +646 ) 2019/12/16(月) 23:58:43
( 111 ) 2019/12/16(月) 23:58:48
【もあっけん】 ツリガネは、男鬼 ソウビ にうしろゆびをさすことにしたよ。
( 112 ) 2019/12/16(月) 23:58:54
>>109▼夏苗の可能性もあるのに、これ言える夏苗狼なら脱帽したいな。
( +647 ) 2019/12/16(月) 23:58:56
( 113 ) 2019/12/16(月) 23:58:57
( +648 ) 2019/12/16(月) 23:58:59
( +649 ) 2019/12/16(月) 23:59:09
( +650 ) 2019/12/16(月) 23:59:11
( +651 ) 2019/12/16(月) 23:59:19
( +652 ) 2019/12/16(月) 23:59:27
( 114 ) 2019/12/16(月) 23:59:32
それが村二人の判断なら仕方ないか。
力及ばず…申し訳ない。
( 115 ) 2019/12/16(月) 23:59:32
狛狐 朱は、【ルチア】 ルチア・アマルフィに向かって手をぶんぶか振った。
( a119 ) 2019/12/16(月) 23:59:34
>>110あら?じゃあ今日▼ソウビかな?
みんなお疲れ様…。結果はどうなることやら。
( +653 ) 2019/12/16(月) 23:59:36
( +654 ) 2019/12/16(月) 23:59:36
( -103 ) 2019/12/16(月) 23:59:44
( 116 ) 2019/12/16(月) 23:59:48
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る