1938 【みんなで】久しぶりの人狼【恋入り】忘年会【リハビリ】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ボケ 亜実は【まげ】 夏苗にまかせた!
【はっぱ】猫又 セン は 外来 真子 をうしろゆびさしたみたい。
神童 さかけー は 外来 真子 をうしろゆびさしたみたい。
【まげ】 夏苗 は 男鬼 ソウビ をうしろゆびさしたみたい。
【せんちゅ】 羽風 は 外来 真子 をうしろゆびさしたみたい。
【もあっけん】 ツリガネ は 外来 真子 をうしろゆびさしたみたい。
外来 真子 は 【せんちゅ】 羽風 をうしろゆびさしたみたい。
ボケ 亜実 は 男鬼 ソウビ をうしろゆびさしたみたい。
男鬼 ソウビ は 【せんちゅ】 羽風 をうしろゆびさしたみたい。
外来 真子 は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
【せんちゅ】 羽風 は 男鬼 ソウビ をうらなったよ。
ねぇおくさま、ききました?
あそこのボケ 亜実さんったら○○なんですって!
[...はいやがらせのうわさをながしまくった。]
2019/12/14(土) 24:00:00 《2019/12/15(日) 00:00:00》
神童 さかけー は 【はっぱ】猫又 セン をまもっているよ。
ボケ 亜実 がどこかにいっちゃったみたい。
《★占》 男鬼 ソウビは 【じんろー】 みたいだよ。
のこってるのは、【はっぱ】猫又 セン、神童 さかけー、【まげ】 夏苗、【せんちゅ】 羽風、【もあっけん】 ツリガネ、男鬼 ソウビの6にんだよ。
( 0 ) 2019/12/15(日) 00:00:37
( A0 ) 2019/12/15(日) 00:01:11
( 1 ) 2019/12/15(日) 00:01:30
男鬼 ソウビは、神童 さかけー をおそっちゃうことにしたよ。
シキ狂人かよ…
ショックでけぇよ…
葱たん頑張れよ、マジで
( 2 ) 2019/12/15(日) 00:02:48
【もあっけん】 ツリガネは、んー。こうなるんですか。じゃあソウビ真なのかなぁ…。
( A1 ) 2019/12/15(日) 00:03:22
( 3 ) 2019/12/15(日) 00:04:01
男鬼 ソウビは、【せんちゅ】 羽風 にうしろゆびをさすことにしたよ。
( +0 ) 2019/12/15(日) 00:04:54
【もあっけん】 ツリガネは、取り敢えずまげさんの心配してた羽風ソウビツリガネ3wは否定されましたね
( A2 ) 2019/12/15(日) 00:06:03
( +1 ) 2019/12/15(日) 00:06:06
【もあっけん】 ツリガネは、因みにRPPとかも当たり前ですがないんで(私素村なので)普通に白アピとか考察お願いします
( A3 ) 2019/12/15(日) 00:06:34
今日は葱狼信じてる葉っぱさんと、何考えてるかわからんさかちゃんと、ぐるぐるしてるまげっちと、信じてくれてるけど、今日の状況ゆえにソウビ真に傾いたもあっちの意識改革せなあかんのか…
ソウビ狂仮定で一番解消できんかったんが、▲ソウビを何故しなかったってところやね
昨日の真子っち自吊発言の時のシミュレーション通りになりまんた_(:3 」∠ )_
( 4 ) 2019/12/15(日) 00:07:39
( +2 ) 2019/12/15(日) 00:08:05
( A4 ) 2019/12/15(日) 00:08:30
そういや狩は誰やったんや?
朱やと思ってたんやけどな
( +3 ) 2019/12/15(日) 00:09:09
( +4 ) 2019/12/15(日) 00:09:44
終わってなかった!
真子ねーちゃんと亜実ねーちゃんお疲れ様!
( +5 ) 2019/12/15(日) 00:10:10
( +6 ) 2019/12/15(日) 00:10:23
【もあっけん】 ツリガネは、>>4この状況下になったら、まげさんは流石にせんちゅさん側に着くと思いますが
( A5 ) 2019/12/15(日) 00:10:28
そういやまげっちの視界は開ける可能性あるのか
まげっちの白さ的にいけるんちゃうん?
( 5 ) 2019/12/15(日) 00:11:30
( A6 ) 2019/12/15(日) 00:12:21
( +7 ) 2019/12/15(日) 00:12:56
【もあっけん】 ツリガネは、まげさんですしね…(定型句
( A7 ) 2019/12/15(日) 00:12:57
狩人は1(3)かな?
1.さかけくん
2.センくん
3.シズルにーちゃん
( +8 ) 2019/12/15(日) 00:14:49
( +9 ) 2019/12/15(日) 00:14:57
【せんちゅ】 羽風は、寝るわ…もうもあたんも白確でええな
( A8 ) 2019/12/15(日) 00:15:14
あー墓下だと頭回んないわ
こないに面白そうな内訳が目の前にあるんやがなー
( +10 ) 2019/12/15(日) 00:15:53
ちょっとあまりにも真面目に考えてないから下手に真面目なこと言うと大嘘ぶっこきそうだからふざけとこ
( -0 ) 2019/12/15(日) 00:16:51
狩人は4(5)予想。
1.シズル君
2.朱ちゃん
3.亜美ちゃん
4.さかけー君
5.センさん
( +11 ) 2019/12/15(日) 00:17:37
( +12 ) 2019/12/15(日) 00:17:45
( -1 ) 2019/12/15(日) 00:18:09
( -2 ) 2019/12/15(日) 00:18:36
さかけ―狩人なんかwww
うち違う思うて初日占い希望してもうたわwww
( +13 ) 2019/12/15(日) 00:18:42
( +14 ) 2019/12/15(日) 00:19:12
ソウビにーちゃんは自分護衛の可能性をまっっったく考えてないのが狼要素だね
シズルにーちゃんが噛まれても考えないのはありえない
( -3 ) 2019/12/15(日) 00:21:05
中途半端に死ぬよりは、亜美ちゃん生きてて欲しかったな。
( +15 ) 2019/12/15(日) 00:21:38
GJ起きるのかなー?
もう起きなさそうな気がするんだけど
( +16 ) 2019/12/15(日) 00:22:39
( +17 ) 2019/12/15(日) 00:23:56
>>+14シキ
その眼鏡なら[弓手 ユヅル]にやったわ
よう似合うとるやろ?
( +18 ) 2019/12/15(日) 00:25:09
墓下にいるスミレさん、真子さん、見てますか。
取り敢えず最後まであきらめずに頑張るね。
わっしょいわっしょい!
( *0 ) 2019/12/15(日) 00:27:01
ユズルなら似合いそう。
おじさんのでよければあげるよー
( +19 ) 2019/12/15(日) 00:27:18
まげさん吊り明日せんちゅさんVSソウビでもいいですし
せんちゅさん吊って明日まげさんVSソウビでもいいです
もう情報は出揃ったんで、後は洗い出しの作業ですね
酔いが回ってきたので寝ます。
( 6 ) 2019/12/15(日) 00:27:24
パパだからおじさんとか言ったけどおじさんの歳じゃねーなこれ。
すまんなシキ…()
( +20 ) 2019/12/15(日) 00:27:55
( +21 ) 2019/12/15(日) 00:28:36
>>6
もふもふ、おやすーみ。
この時期は駅とか電車とかにおがくずが増える時期だから酔いには気をつけて…(終電近くの電車とかひどみ)
( +22 ) 2019/12/15(日) 00:29:08
( +23 ) 2019/12/15(日) 00:29:34
見てる見てますよ。
一人にさせてしまたけど、最後までもがいてあがいて、そして楽しみながら神輿を担ぎきって!
そして祭りが終わった後は、
ありがとうございました、そして本当にお疲れ様でした、
と労ってあげたい。
( -4 ) 2019/12/15(日) 00:30:26
( +24 ) 2019/12/15(日) 00:30:33
眠気ヤバすぎて半分気絶してた。
うーやっと真視てくれる場所に立てた気がする。情けねえが。
洗い出し作業は喜んでやる。
おやす
( 7 ) 2019/12/15(日) 00:30:53
男鬼 ソウビは、【はっぱ】猫又 センのカップにお茶を注いだ。
( A9 ) 2019/12/15(日) 00:31:15
実はRPの一環でよく知らない人にまでなれなれしくしていました
ごめんなさい
( +25 ) 2019/12/15(日) 00:31:43
マジでLWなんですが。なんでやねん。
LWやりたくねぇから騙ったつっただろ!!はーーーー
胃と腸が限界(再)
がんばろ。勝ちたい。
でもエンタメを忘れんな。楽しませてこその狼だ!
( -5 ) 2019/12/15(日) 00:32:31
【もあっけん】 ツリガネは、男鬼 ソウビにも飲んでたハイボールを!
( A10 ) 2019/12/15(日) 00:33:23
>>+21
ええっと…
湿らせてどうすんやねん!それを言うならウィットやんか!
と突っ込めばいいのでしょうか。
( +26 ) 2019/12/15(日) 00:33:38
( a0 ) 2019/12/15(日) 00:33:57
>>+16朱
案外シズルが持ってたんかなあ・・・占い許容したのは失敗やったかも
( +27 ) 2019/12/15(日) 00:34:31
>>+25
いえいえ、それが関西弁の破壊力、恐ろしいところかも。
( +28 ) 2019/12/15(日) 00:34:56
>>+26スミレ
なかなかええツッコミするなーお姉さん
誤字です・・・
( +29 ) 2019/12/15(日) 00:35:35
( +30 ) 2019/12/15(日) 00:36:29
( +31 ) 2019/12/15(日) 00:36:43
*05木星*のような大きく広いココロでみんな許してくれるーよ
( +32 ) 2019/12/15(日) 00:37:30
真子様亜実様お疲れ様でした。いらっしゃいませ。
終わりませんか。内訳ワクワクですね〜。
( +33 ) 2019/12/15(日) 00:38:00
( +34 ) 2019/12/15(日) 00:38:26
一番大きいじゃないかこれ水星出てきてえぇ……ってなる予定のやつなのにー
( +35 ) 2019/12/15(日) 00:38:38
実際の所うちの中身を当てられそうなんは葱味噌だけやろうかな?
もあも当てれるかもしれん
せんちゅには多分難しい
( +36 ) 2019/12/15(日) 00:38:45
パパさん シキは、マジシャンズレッド…これはなんでも許してくれそうな心
( a1 ) 2019/12/15(日) 00:39:59
( +37 ) 2019/12/15(日) 00:40:06
( -6 ) 2019/12/15(日) 00:40:20
神童 さかけーは、【はっぱ】猫又 セン をまもっちゃうことにしたよ。
パッとしないなぁ…いやジジイがまーた墜落するから見所だけども
{03女帝:逆}
( -7 ) 2019/12/15(日) 00:40:54
今日(昨日?)帰ってから宝くじシミュレーター放置してたけどまだ2等すら当たってないや
( +38 ) 2019/12/15(日) 00:41:06
( +39 ) 2019/12/15(日) 00:41:52
ちゅみみんだっけ?それならまたジジイ絡みか。
ジジイも好きだし杉田ジョセフも好きー、似合う
ジョルノは朴ジョルノも小野ジョルノもすこ、前者なら15歳という若さ、後者ならお覚悟決めてる感。
(声優とか全然知らんしわからんから名前違ってそーごめん)
( -8 ) 2019/12/15(日) 00:42:55
好きな人いたらごめんわたしも好きだよジョジョは……
( -9 ) 2019/12/15(日) 00:43:15
( +40 ) 2019/12/15(日) 00:43:39
赤さん真の地上狼陣営:ソウビにーちゃん
スミレねーちゃん真の地上狼陣営:ツリガねーちゃん、赤さん、ソウビにーちゃん(RPP状態)
ソウビにーちゃん真の地上狼陣営:赤さん、夏苗ねーちゃん
スミレねーちゃん真の可能性を追うなら▼赤さんだけど、追わないなら1日延ばすか勝負決めるかだね
( +41 ) 2019/12/15(日) 00:47:05
真子吊ったんだから、基本はソウビ吊りだと思うが
>>5:13 は、気にはなってた。解ってたっぽいよね
( +42 ) 2019/12/15(日) 00:47:09
>>+41朱
スミレ真はどんだけ勝率積んでも25%やから厳しいなあ
まげも真狼狼-真狂否定されたから多分追わないんやろうな
( +43 ) 2019/12/15(日) 00:51:14
シズルにーちゃんが狩だとどこ護衛したのかさっぱりだね
( +44 ) 2019/12/15(日) 00:51:33
それにしても、僕がよくやってた頃は3-2は狼の事故って認識だったけど、時代は変わったね
( +45 ) 2019/12/15(日) 00:55:17
まーでもせんちゅのが真だし夏苗白いから負ける気がするー!!!!
俺のやれることって何?推理すること??
わかんねぇけど〜〜〜〜はああ〜〜〜〜
( -10 ) 2019/12/15(日) 00:55:51
これせんちゅ真だったらおもろいなあ
「ヒリツキが足んねぇなぁ」(2019/12/12(木) 17:02:45act)
フラグ回収しとるやないか
( +46 ) 2019/12/15(日) 00:56:09
( +47 ) 2019/12/15(日) 00:56:35
( +48 ) 2019/12/15(日) 01:00:07
なるほどね。14Gだとむしろ戦略としてありなんだね
覚えとこ
( +49 ) 2019/12/15(日) 01:02:33
はっぱに葱味噌へのハードル下げすぎ言われてたけどむしろ上げすぎやったな
霊能得意な印象は確かになかったわ
( +50 ) 2019/12/15(日) 01:10:43
( +51 ) 2019/12/15(日) 01:19:41
( +52 ) 2019/12/15(日) 01:21:46
■6今年のベストバウト
残念ながらない
この村が今年二戦目で一戦目は狼で襲撃ミスって負けたんや
■7今年の反省
葱味噌を吊ったこと
■8来年の抱負
葱味噌(人外)を吊る事
■9将来の夢
妖魔で勝ちたいなあ
■10◯◯にこれだけは言いたい!
葱味噌マジごめんな
( +53 ) 2019/12/15(日) 01:23:56
( +54 ) 2019/12/15(日) 01:24:50
>>+53
こ、これはなんという葱味噌愛。
葱味噌さんに辛口だったのは、中身属性があったのですね。
( +55 ) 2019/12/15(日) 01:25:42
>>+49朱様
プロでも少しお話に出ておりましたが、3-2総ロラ前提で縄余裕が1しかないという点で立派な狼戦略になると思いますわ。
現に、スミレ真せんちゅ偽だと、この時点で村はRPPを2度勝たないと負けまでになりますし。
( +56 ) 2019/12/15(日) 01:26:35
( +57 ) 2019/12/15(日) 01:27:11
>>+57葱味噌
ちゃうで
ていうかにこさんゴリラちゃうやろwww
うちの知らへん間ににこさんゴリラになったってま?
にこさんは共通の知合いやで
( +58 ) 2019/12/15(日) 01:29:44
ええまじか!
にこさんは葱味噌に対してのみゴリラやから一致してたと思ったんやけどなー。
今年そんなに入村してないってところも一致してたし。
んー、これでさらに絞られた気がする。
フラグさん?
( +59 ) 2019/12/15(日) 01:33:24
( +60 ) 2019/12/15(日) 01:34:57
フラグさんではないかー。
多分その辺りの知り合いやんな、わかる。
でも最少手数で特定はむずいな…。
んー、スミレさん、どう思う?
( +61 ) 2019/12/15(日) 01:36:11
>>+60
さかけーさんとは同村数数えられるくらい?
( +62 ) 2019/12/15(日) 01:40:31
( +63 ) 2019/12/15(日) 01:42:25
( +64 ) 2019/12/15(日) 01:43:25
( +65 ) 2019/12/15(日) 01:46:13
>>+63葱味噌
ゴリラになったのは偶発的事故なんよな
うちはボケ志望なんや
( -11 ) 2019/12/15(日) 01:46:48
>>+65
当り!
よく三回目でわかったなー
びっくりするわwww
( +66 ) 2019/12/15(日) 01:47:37
>>+63葱味噌
ゴリラになったのは偶発的事故なんよな
うちはボケ志望なんや
( +67 ) 2019/12/15(日) 01:47:56
さかけ―との地上同村経験は0回やで!
詐欺に気を付けるんやで!
( +68 ) 2019/12/15(日) 01:49:03
わろたwww
お久しぶりー!
ごめん割と初期からゴリラのイメージついとったわ("
( +69 ) 2019/12/15(日) 01:49:18
( a2 ) 2019/12/15(日) 01:51:04
>>+69葱味噌
久しぶりなんやでー!
元気にしとったか?
村側は1年9か月ぶりやでー
( +70 ) 2019/12/15(日) 01:52:53
あ、まじか。
そこ二人時期割と被ってると思ってたから、それは意外やったのー。
朱くんはわかる気がしない笑
( +71 ) 2019/12/15(日) 01:53:06
ボケ 亜実は、推理力が風化してしもうたわほんま・・・
( a3 ) 2019/12/15(日) 01:53:42
>>+70
リアルは風邪ひいてるけど、元気よー!
やしろへさん灰なら霊能希望しなければよかった(ブラフ
殴り愛が足りなかったなぁ。
( +72 ) 2019/12/15(日) 01:54:19
( a4 ) 2019/12/15(日) 01:56:58
( +73 ) 2019/12/15(日) 01:58:51
>>+72葱味噌
灰だったら分かったかもしれんなあ・・・
もう推理どうやったらいいのかわかんないわー
1年9か月の前も1年
その前も1年
誰かうちの推理力をぼすけて
葱味噌村人のやり方教えてやー
( +74 ) 2019/12/15(日) 01:59:28
( +75 ) 2019/12/15(日) 02:00:30
( +76 ) 2019/12/15(日) 02:01:19
( +77 ) 2019/12/15(日) 02:02:05
( +78 ) 2019/12/15(日) 02:03:18
1回だけかもしれないし、もっとかもしれないよ
hioさんじゃないよ
( +79 ) 2019/12/15(日) 02:05:35
( +80 ) 2019/12/15(日) 02:06:07
えっ?えっ?
しろへさんって、私の知っているあの人なのかしら。
変な言い回しですみませんけれど。
( +81 ) 2019/12/15(日) 02:06:20
騙されてしもうた
結構雰囲気似てると思うたんやけどな
( +82 ) 2019/12/15(日) 02:06:34
( -12 ) 2019/12/15(日) 02:06:45
( +83 ) 2019/12/15(日) 02:07:17
>>+81スミレ
うちのIDはyasiroheiやで
( +84 ) 2019/12/15(日) 02:07:36
>>+74
村弱小の私に村のやり方を聞くとな!?
推理は僕も全然だしなぁ。
村人は手順遵守して話しとけばとりあえずおけと思ってる。(理想低い
( +85 ) 2019/12/15(日) 02:07:46
( +86 ) 2019/12/15(日) 02:08:27
雰囲気似てるは昔もどっかで言われたことあったなぁ
でもお魚さんは多分もっとずっと柔軟
( -13 ) 2019/12/15(日) 02:09:17
>>+85葱味噌
聞いといてあれやけど葱味噌に聞くレベルで衰えてると思うんやで
手順は頑張ったんやでー
( +87 ) 2019/12/15(日) 02:10:12
なるほど、1回「は」か。
でも調べて見たらって言ってるってことは恐らくぱっと思いつく名前じゃないんだろうなー。
( +88 ) 2019/12/15(日) 02:10:39
>>+88葱味噌
この話の流れでにこさんかフラグさんだったら抱腹絶倒やな
( +89 ) 2019/12/15(日) 02:12:13
前から1ヶ月くらいしか空いてないから今回お魚さんいなさそうなんだよなぁ
真子ねーちゃんがワンチャンあるかどうか?
( -14 ) 2019/12/15(日) 02:15:01
( -15 ) 2019/12/15(日) 02:15:32
( +90 ) 2019/12/15(日) 02:16:04
( +91 ) 2019/12/15(日) 02:16:46
流石にそんなフィクションみたいなことはなかったんやな
( +92 ) 2019/12/15(日) 02:17:33
( +93 ) 2019/12/15(日) 02:17:42
>>+84
はいはいはい、そっちのやしろへいさんですか。
>>+1>>+10みたいに推理を気持ちよさげに楽しんでいる人って珍しいし、同村していたら絶対記憶に残ると思ってたんだけど…
なんとなんと、いんげんのやしろさんかー。
(他にも瓜の天国系や殺伐村系のID村でも見物人という形で同村はしていますね)
( +94 ) 2019/12/15(日) 02:20:06
あ、お魚さんが夜全然来られないってのはないね
φ(゚ロ゚*)ノ⌒@ポ-イ
( -16 ) 2019/12/15(日) 02:20:37
( +95 ) 2019/12/15(日) 02:21:20
( +96 ) 2019/12/15(日) 02:25:49
>>+95朱
聞けば聞くほど謎が深まるわー
これは難題なんやでー
( +97 ) 2019/12/15(日) 02:26:45
>>+95
ちょっとまった。
それって結構前ですよね?
やしろさんと私と同村となると、フリー野良系PLだと思うのだけど。
( +98 ) 2019/12/15(日) 02:28:06
こんな深夜だと言うのに…賑わってますね。こんばんは。
中の人当てクイズ中?
( +99 ) 2019/12/15(日) 02:33:46
>>+96
いえいえ、お久しぶりです。
ほんとびっくりしました。とっくに引退されたとばかり、まさか人狼をされてたとは…。
いや、これ人狼関係の今年一番の衝撃かもしれないくらい。
そして亜美ちゃんというキャラも、諸々納得しました。
( +100 ) 2019/12/15(日) 02:33:48
>>+100スミレ
参加頻度から言うと半分引退してるようなもんやな(白目)
こういうキャラは話やすうてええわー!
( +101 ) 2019/12/15(日) 02:38:46
ボケ 亜実は、朱の正体考え中 同村したのは多分この国なんやろーと思うんやけどなー
( a5 ) 2019/12/15(日) 02:39:38
>>+98
地上と墓下でも結構前だね
地上同村だととんでもなく昔…
( +102 ) 2019/12/15(日) 02:40:00
同村調べたら9年近く前とかいう数字が出てきたんだけどwww
( -17 ) 2019/12/15(日) 02:42:25
( a6 ) 2019/12/15(日) 02:48:07
>>+90
ええ、いつでも誰でも大歓迎です
>>+101
まぁ私も近年めっきり参加頻度は減りましたけれど、現役をされてるのが嬉しく思います。
というか、その関西弁な亜美ちゃんキャラ、気さくなんだけどど厚かましくてしゃべり好きで…ある意味はまぅてますよ!
( +103 ) 2019/12/15(日) 02:51:40
陰陽師 スミレは、朱さんかー。こちらも宿題にしときましょう。
( a7 ) 2019/12/15(日) 02:52:42
ボケ 亜実は、一人候補が浮かんだけどしばらく見てないからやっぱ違うかってなったー
( a8 ) 2019/12/15(日) 02:55:15
このたび中身がアンさんだと思ってたキャラが、実はキャラ名がアンで中身は別の人ということが判明したんだけどwww
昨日の灰が恥ずかしいことになってるじゃないかwww
( -18 ) 2019/12/15(日) 02:57:06
その時のキャラ名アンが狼だったんだよね
白い潜伏だったような気がする
( -19 ) 2019/12/15(日) 02:58:59
kyuubisukiさん以外思いつかへんかったわ
でも当分見てないんよなあ
( +104 ) 2019/12/15(日) 04:10:05
ボケ 亜実は、陰陽師 スミレ>>+103ある意味ってどういう意味やねーん!**
( a9 ) 2019/12/15(日) 04:11:57
【はっぱ】猫又 センは、【せんちゅ】 羽風 にうしろゆびをさすことにしたよ。
【もあっけん】 ツリガネは、おはようございます。まあなんというか諸々考えると▼せんちゅさんですかね。
( A11 ) 2019/12/15(日) 05:07:41
わっしょい!わっしょい!
ついに!ついにー!
念願のせんちゅ真派を全て消したんやでー!
せんちゅー!
今日がお前の命日やー!
世界がひっくりかえるくらい大好きやったでーー!
死ねーーー!
▼せんちゅ▼せんちゅ▼せんちゅ
▼せんちゅ▼せんちゅ▼せんちゅ
( 8 ) 2019/12/15(日) 05:12:02
ソウビの>>5:68への反論待ってたんやけど、追ってるかわからへんから言うてまうんやでー!
今日中には教えてくれー!
>さかちゃん
亜実の「葱味噌の脳内でまげっちは仲間の位置づけとは考えられへん」、これ全然同意できひんから教えてくれー!
もあさんでもええでー!
( 9 ) 2019/12/15(日) 05:18:01
せんちゅさんは真狼狼ー真狂確定したので、それ踏まえて整合性とかまげさん白考察とか諸々お願いします。
ソウビさんは真アピとか整合性とかその辺りを
真子さん白要素は昨日出せない、ってなってましたしね
まげさんもせんちゅさん真推しとか、整合性とか諸々お願いします。
ライン考察でも構わないです。
まあ各々最も説得力の出せる考察でお願いします。
気になる所とかあったら★投げるので、一応喉は残し気味でお願いします
( 10 ) 2019/12/15(日) 05:19:29
( 11 ) 2019/12/15(日) 05:24:05
葱味噌ーせんちゅーまげっち
やったら赤の忘年会もおもろそーやなー!
ひたすらまげっちイジってまいそーやけどなー!
保留
( -20 ) 2019/12/15(日) 05:26:51
【もあっけん】 ツリガネは、今日は早めの離脱。ではではー
( A12 ) 2019/12/15(日) 05:27:39
【はっぱ】猫又 センは、【もあっけん】 ツリガネ、ありがとうー!でもアンカー違うくないかー!?
( A13 ) 2019/12/15(日) 05:29:25
( -21 ) 2019/12/15(日) 05:30:25
( A14 ) 2019/12/15(日) 05:33:04
【もあっけん】 ツリガネは、全部2dです…失礼しました。離脱詐欺
( A15 ) 2019/12/15(日) 05:33:52
【はっぱ】猫又 センは、ありがとうー!むぎゅむぎゅー!
( A16 ) 2019/12/15(日) 05:36:59
ちなみに、真子さん、せんちゅのアピに敵陣営時イラつく気持ちはスゴくわかります(笑)
お疲れさまでした(笑)
( -22 ) 2019/12/15(日) 05:48:45
起きたー。おはよ。
羽風真
真子-スミレ-ソウビ狼、シキ狂
スミレ真だと
イリガミ-羽風-ツリガネ狼、ソウビ狂が濃厚かな。
了解。後者だと、RPPな訳ね。
これは▼羽風かな。
( 12 ) 2019/12/15(日) 06:14:13
【まげ】 夏苗は、女子会したかったー!と暴れている。
( A17 ) 2019/12/15(日) 06:15:06
【まげ】 夏苗は、【せんちゅ】 羽風今日のミルクはハチミツ入りよ〜。
( A18 ) 2019/12/15(日) 06:15:51
もあさんは>>11の通り理解してる・同意でええんかー?
忘れてたー!
【今日から飴解禁やー!】
解禁祭りだー!
わっしょいわっしょい!
( 13 ) 2019/12/15(日) 06:19:26
【はっぱ】猫又 センは、神童 さかけーな頬を札束でひっぱたいた。
( A19 ) 2019/12/15(日) 06:20:08
/*
やはり中身関連の話は苦手だなあ…。
昨日今日リアルも忙しいし入って後悔してしまっ…_(´-`_ _)_
( -23 ) 2019/12/15(日) 06:23:20
>もあさん
>>7下act
諸々考えた内容を教えてくれー!
今日からは喉を贅沢に喉使える祭りだー!
フゥッ↗️フゥッ↗️
わっしょいわっしょい!わっしょいわっしょい!
わっしょいわっしょい!わっしょいわっしょい!
( 14 ) 2019/12/15(日) 06:24:12
昨日の真子ちゃんはやっぱ人なんだよね。
あんな綺麗に村への呪詛吐きながら自分の推理の弱い点を出してくるの、狼と思えない。内訳、推理組み立ててた。
ツリガネは私や真子ちゃんへの反論に終始してる。
スタイルの違いを考慮しても、強く持ってたように見えたソウビ非狂要素を捨てるの躊躇いがないように見えた。
検討ならまだわかるよ。でも、今日の結果見ても、そう見えないかな。とりあえず以上。昼来れるかな〜。
( 15 ) 2019/12/15(日) 06:27:39
( 16 ) 2019/12/15(日) 06:32:31
( 17 ) 2019/12/15(日) 06:33:58
そこより両霊と切れてるからソウビ偽理論が僕にはよく分からなかった。いや、分かるんだけど、ね?
( 18 ) 2019/12/15(日) 06:35:32
さかちゃん、飴全部もろといてええかー?
聞きたいこと全部聞く祭りだー!
聞く聞くキクちゃん祭りだー!
わっしょいわっしょい!
( 19 ) 2019/12/15(日) 07:18:18
( 20 ) 2019/12/15(日) 07:27:23
神童 さかけーは、【はっぱ】猫又 センのカップにお茶を注いだ。
( A20 ) 2019/12/15(日) 07:27:32
神童 さかけーは、【はっぱ】猫又 センのカップにお茶を注いだ。
( A21 ) 2019/12/15(日) 07:27:40
( +105 ) 2019/12/15(日) 07:27:43
神童 さかけーは、【はっぱ】猫又 センのカップにお茶を注いだ。
( A22 ) 2019/12/15(日) 07:27:48
神童 さかけーは、【はっぱ】猫又 センのカップにお茶を注いだ。
( A23 ) 2019/12/15(日) 07:27:59
神童 さかけーは、あと一個は足りない人に投げるかもしれないので予備なのだー!
( A24 ) 2019/12/15(日) 07:28:44
>>15下段寝起きでおかしなこと言ってる…。
ソウビ非狂捨ててないわ。いきなり狼占2騙りになったのおかしくね?って思ってただけです。すみません。
( 21 ) 2019/12/15(日) 07:29:40
おはようございます。
やっぱり吊られてましたか。
厳しいリハビリでしたね笑
( +106 ) 2019/12/15(日) 07:33:31
( +107 ) 2019/12/15(日) 07:33:56
( +108 ) 2019/12/15(日) 07:35:06
あとね、スミレちゃん真より狼のがおかしいと思ってるんだよね。
信用取りに行かなすぎでは…?
スミレちゃん真の場合
イリガミ-ツリガネ-ソウビ狼の羽風狂ほんとに無いんだっけ…。これちょっと自分宿題。
▼羽風が見えてる面子残ってるのと、亜実ちゃんがそこ切れてるって言ってるんだよなぁ。いや、でも羽風の判定自体は▼ソウビさせたそうには思えるし…。ほんとまた後で。
( 22 ) 2019/12/15(日) 07:36:04
【まげ】 夏苗は、てか、飴祭りならとりあえず一個か二個飴ほしいですー!!!
( A25 ) 2019/12/15(日) 07:36:57
墓下情報でシキパパ偽が分かってるから、赤さん偽時の狼側って
赤-シキ-ツリ+ソウビ
ソウビ-シキ-ツリ+赤
赤-シキ-夏苗+スミレ
このくらい?
赤-ソウビ-ツリ+シキ←これはない
( +109 ) 2019/12/15(日) 07:42:05
赤さん狼だと何で僕と亜実ねーちゃんが襲撃されてるのか分かんない
( +110 ) 2019/12/15(日) 07:43:45
狛狐 朱は、外来 真子に向かって手をぶんぶか振った。
( a10 ) 2019/12/15(日) 07:44:22
( +111 ) 2019/12/15(日) 07:46:00
朱くん、おはようございます!
>>+109
なんで1番下がないと思うんですか?
( +112 ) 2019/12/15(日) 07:47:54
>赤-シキ-夏苗+スミレ
これもありそ
一見思考統一してないから違って見えるけど、単に各自がが自由に動いてるだけのパターン
( +113 ) 2019/12/15(日) 07:48:44
( +114 ) 2019/12/15(日) 07:49:22
( +115 ) 2019/12/15(日) 07:50:03
赤さん狂なら用事あるから
遅くなるって言って発表を最後に回す環境を作る→2黒見て誤爆ないのを確認しての黒出し
って事だと思うんだ
( +116 ) 2019/12/15(日) 07:53:56
狛狐 朱は、改行おかしくなっちゃった。これだから鳩はw
( a11 ) 2019/12/15(日) 07:54:27
【はっぱ】猫又 センは、【まげ】 夏苗むぎゅむぎゅー!
( A26 ) 2019/12/15(日) 07:56:35
【はっぱ】猫又 センは、【まげ】 夏苗むぎゅむぎゅむぎゅー!
( A27 ) 2019/12/15(日) 07:57:01
>>+110って書いたけど、せんちゅさん襲撃先決めるのは上手くないからなぁ……
でも残る白がはっぱさんとさかけーさんだから、自分真派消しても思考変えなさそうって考える気がするんだ
でもせんちゅさんだからなぁ……
( +117 ) 2019/12/15(日) 08:00:50
おは。
>>9 セン
それ>>4:153で一応理由は説明してるよ。
視点漏れって言われてるけど、考えが足りてないだけと思う。
しかもこれ、今考えると逆だな。
スミレ狼なら俺真が見えてるから▼ソウビ
スミレ狂ならどっちが真かわからないからどっちでもありうる。消せそうなとこ消しとくなら▼ソウビだわ。
結局▼ソウビからは何も拾えない。
スミレ狂って思い込みがあって、視たいもの視てた典型だわ。
( 23 ) 2019/12/15(日) 08:01:48
>>23ソウビ
見逃しすまぬ、ありがとうー!
ついでに狼陣営ほぼ全部見えたし、
★1、陣営としての全体的な動きを教えてくれー!
せんちゅーまげー葱やったら、ほぼ個人戦やろうけどなー!
★2、まげっち狼LWとしての動きを解説してくれー!
特にここ2・3日の動きを中心にー!
( 24 ) 2019/12/15(日) 08:13:34
( A28 ) 2019/12/15(日) 08:46:30
【せんちゅ】 羽風は、【もあっけん】 ツリガネのカップにお茶を注いだ。
( A29 ) 2019/12/15(日) 08:46:44
( A30 ) 2019/12/15(日) 08:48:04
【せんちゅ】 羽風は、【まげ】 夏苗のカップにお茶を注いだ。
( A31 ) 2019/12/15(日) 08:48:19
【せんちゅ】 羽風は、【まげ】 夏苗のカップにお茶を注いだ。
( A32 ) 2019/12/15(日) 08:48:40
【せんちゅ】 羽風は、【まげ】 夏苗を超合金ハリセンで殴り倒した。
( A33 ) 2019/12/15(日) 08:50:55
>>+105
私はその方とは同村した事ないですしね。
朱さんとはひょっとして審問時代まで遡りそうな気がする。
意志は強そう、非構ってちゃん/自己主張はさほどしないタイプ、かつベテラン、せんちゅさんをよく知っている(>>+117()な基本ガチPL……。こっちもわりと絞られそうな気はします。
とは申せ…
昨晩はびっくりして浮かれてしまいましたが、まだ地上は進行中なので自制しておきます。
( +118 ) 2019/12/15(日) 08:54:27
簡単なところから立証してくか
・せんちゅ-まげの狼
これで仲間に見えてんのか?ってぐらいにはすれ違ってると思う。
まぁほぼほぼまげっちの暴走が原因なんやけど、流石に赤で注意するなりするでしょ
あとまげっちは狼のほうが周り見えるんやなって
後半の黒さゆえの村さは感じてくれてると思う
というか、ワシまげコンビならスミレに白だして、まげの思考追える段階にしつつ、ソウビを確実に吊れる方向にするやろ
あと亜実たん襲撃があり得ん
せんちゅ真派襲撃で逆ついた可能性って見方あると思うけど、亜実たんは今日続いてても、多分せんちゅ真追ってくれたやろ
ハイリスクローリターンすぎて、現にパトロンを失ったせんちゅは今孤独な戦いを強いられています
普通に、客観的な立場で見てもらったらええんやけど、まげっちがこっち側に来んってマジであり得んくね?(笑)
可能性の獣も大概にせぇや_(:3 」∠ )_
( 25 ) 2019/12/15(日) 09:04:13
>>22
いや、信用勿論欲しかったし意識してたかな。
ただコアタイムのずれ等の兼ね合いもあって、
灰との典型的なコミュ不足、考察過程を細かく示せていない等の悪条件が重なって。
占い師としての3つの仕事の内
○狼を探す仕事(探す、占う、報告する)
△村に対し人外を吊るよう説得する仕事
×自分が真占い師であるプレゼン
の内、最下段はあまりできなかったなという反省点。
真ん中の段については、私が死んだ日って▼占い師の流れだったと思うので、てっきり▼ソウビと思って油断してましたけど。
ちなみに占い師は村利の為に動かないといけないダメだとか、
そーゆーのは分かる人得意な人が提案して従っていけばいいだけで、できる事分かっている事だけすればいいというのが私のスタイルかな。
( +119 ) 2019/12/15(日) 09:08:12
【せんちゅ】 羽風は、あとは葱たん真とソウビ狼要素か…マジで葱たんめ
( A34 ) 2019/12/15(日) 09:09:04
【せんちゅ】 羽風は、とりあえず日朝は忙しいのです(離席
( A35 ) 2019/12/15(日) 09:09:32
というのが、私の主張。
まぁ、偽でも普通に言える内容かな。
( +120 ) 2019/12/15(日) 09:13:31
単体要素は全て個人要素に過ぎひんとうちは思てるから、
真子真子ースミレーソウビが仲間狼として、説得的な部分を持ってきてくれー!
>>25と比較して、こっちの方がよほど連携取れてへんやろー!
( 26 ) 2019/12/15(日) 09:21:42
>>24 セン
☆1
確かにそれぞれスキルあるし、個人戦が濃厚かも。祭りだし好きにやろうぜ的な…勝手な妄想だが。
取り敢えず状況要素拾いやすい1〜3dまでと、それ以降で大雑把に。
1d 霊・占にRCO→やむなくLW1人/イリガミから狂占にツリガネ黒指示
2d 全白→狂ソウビ説消えた?→イリガミからスミレに真子黒指示/羽風、▼シキだったが情勢悪化して最終的に▼イリガミ/イリガミは夏苗を緩く疑いつつ、羽風●夏苗/信用勝てると判断で灰襲撃→GJ(灰襲撃はさかけー?)
3d 全白→狂行方不明?/個人戦するならここから?/変態護衛しそうな狩候補(シズル)襲撃
4d〜 全黒/完全に個人戦へ移行/GJ出るとやばいので徹底的な狩候補襲撃だと思う
( 27 ) 2019/12/15(日) 09:22:03
>>24 セン続き
☆2
正直、狼視えてる俺も戸惑ってる。この人普段からこうなの?
出来る限りの推測じゃ、羽風真に靡くよりスミレ真で暴走したほうが村視もらえると判断、もしくは普段の村の自分をトレースしてる、かな。
>>25で反証あるが、羽風が「今日自分吊られてもツリガネ吊ればいけるからそのまま暴走しときなよ(笑)」は普通にあると思うんだけど。
夏苗が▼ソウビに乗っかったほうが残りのメンバーは▼羽風と▼夏苗が揺るぎないものになるんじゃないか。
( 28 ) 2019/12/15(日) 09:23:12
俺の非狼証明、自虐ネタしかなくてやりたくねーけど言うわ。
俺さ、さかけーとツリガネ以外、誰にも真視られてないんですけど。(センはちょっと見てくれた感じがする)(シズルもかな?確信は持てないけど)
両霊に切り捨てられ、両占いに狼視され、真子にも偽決め打たれてて、俺が狼ならどこに仲間がいるんだよ。
ライン切りにしたって程があるだろ。ずっと一人で戦ってるんですけど。
反証:庇う価値なし。こんくらいじゃね?
( 29 ) 2019/12/15(日) 09:24:16
この人普段からこうなの?
これまげっち知ってる人で笑わない人いるんですか?
( -24 ) 2019/12/15(日) 09:26:45
むなしいから真アピするわ。
占い理由は前に挙げた通り>>4:122
何回も言うけど俺は村の●はかなり重要視する。2dと3dは私情入れちゃったけど。
あとは3番目に占COしてんのが、真狂要素にはなってると思う。
あとツリガネ>>10
真子白要素ないとは言ってねえ、自分なりの要素出し再掲
>>5:15>>5:16
状況からみると真子の黒さは拾えない。
( 30 ) 2019/12/15(日) 09:30:14
( +121 ) 2019/12/15(日) 09:31:02
( +122 ) 2019/12/15(日) 09:32:15
( -25 ) 2019/12/15(日) 09:32:17
ソウビは煎茶狼として>>25のうち、襲撃がドM過ぎることを説明してくれー!
( 31 ) 2019/12/15(日) 09:32:59
赤窓ではめっちゃ支えてもらってたので非狼証明にはなりませんね!!
( *1 ) 2019/12/15(日) 09:33:42
( +123 ) 2019/12/15(日) 09:33:54
>>26
いや、連携はとれていますけどね。
羽風があまりに強すぎる。
村の要となりうる亜美ちゃんの襲撃に失敗した。
これらの不利な状況をふまえ、とかく占い師排除のギャンブルに走り勝ちになるわけだけど
潜伏担当の真子は「チーム戦をしたい」と言ってきた。
自分的には>>*1:30目標にそって、最後は亜美ちゃんの反論に終始する程度で、最後は素直に吊られた。>>22のような意見がでてくれる事を期待して種をまいたつもり。(注:単に偽すぎて吊られただけやろと突っこむのはやめてね!)
真子ちゃんは単体の白さに加え、状況の不自然さ、自分視点でおかしいものはおかしいと主張し、更に村をゆさぶり、
これら狼の思いをのせたバトンが今LWであるソウビにあると思う。
今でも不利なのは変わらないし、勝てないかもしれない。
でもせめて羽風の肝を冷やしたい、意地をみせたい狼チームのバトンは決して軽いものでないと思うので、
勝敗は時の運として、村が大いに悩んで楽しめたら何よりだと思うな。狼冥利につきるしね。
( -26 ) 2019/12/15(日) 09:42:51
>>31 セン
襲撃候補はさかけー・セン・亜実
灰GJがさかけーなら狩人を襲撃できたと確信するまでさかけー襲撃はなし。
亜実orセンの二択。
ぶっちゃけ俺は今日終わらなかったら亜実が手のひら返してくれるの期待してたんだけど。絶対そうしてくれるって思ってたぞ。
亜実の鋭さで逆パターン立証始めたらどうなの?それこそ孤立無援では。が反証かな
あとは、今日が続くことによって▼羽風が揺るがない状況から、亜実がどっちに転んだかは証明できず、むしろ▲亜実がソウビ狼の証明になる、もあるか。
( 32 ) 2019/12/15(日) 09:43:29
おはよう
こういう結果になったんだ
地上が面白そうだ
(いざ地上に行ったら頭痛起きそう)
( +124 ) 2019/12/15(日) 09:44:08
男鬼 ソウビは、>>32訂正 今日が続いたら(昨日で終わらなかったら)のミス
( A36 ) 2019/12/15(日) 09:44:19
( -27 ) 2019/12/15(日) 09:46:19
( -28 ) 2019/12/15(日) 09:47:21
( -29 ) 2019/12/15(日) 09:47:29
やばいすげーミスしちゃった
突っ込まれたら終わる しんで詫びる
( *2 ) 2019/12/15(日) 09:48:14
勝ちたい。楽しむのが何よりなんだけど、楽しんで勝てたら最高な
んだよね。
でも、人狼的には今の環境にもっていくのが精一杯というか限界というか。LWにはもっと楽に勝てる遺産を残したかったのだけど仕方ない。
ソウジ君、気張ってや!祭りのフィナーレはもう少しや!(亜美ちゃん風)
( -30 ) 2019/12/15(日) 09:48:59
>>+119
最下段はすごくわかる
(わかる人得意な人が提案してるのに従うの辺り)
( +125 ) 2019/12/15(日) 09:49:01
ソウビくん、めっちゃいい感じですねー!!
その勢いでがんばれ!!
( -31 ) 2019/12/15(日) 09:49:58
hioさんの名前のみ出すぎて、架空の存在なんじゃないかって気になってくる
( -32 ) 2019/12/15(日) 09:50:27
深く考えなきゃダメなんだってーー胃がやばい胃がやばい
ツリガネは絶対気づく
さかけーも気づく皆気づく死んだ
( -33 ) 2019/12/15(日) 09:50:38
>>*2
いや、むしろミスって突っ込まれたほうが狂人らしいのでいいと思う。狂人の役目、特に現在の状況はRPPのもと、吊られる事だしね。
( -34 ) 2019/12/15(日) 09:51:30
うおあああ
やしろへーさんはじめましてと思ったら、>>+78〜見てすごく焦った
ノアの時にご一緒してたね!
すいませんおはようございます!
( -35 ) 2019/12/15(日) 09:54:56
( -36 ) 2019/12/15(日) 09:56:26
ようし帰還。
終わってないってことはやっぱせんちゅさんが狂人ってこっちゃな(早とちり
真子さん亜美さんはおつかれサマンサ(ふっる
( +126 ) 2019/12/15(日) 09:58:21
( +127 ) 2019/12/15(日) 10:01:05
大丈夫だ、せんちゅさん狂人はまだある
それだと村半分終わってるけど
( +128 ) 2019/12/15(日) 10:02:03
( -37 ) 2019/12/15(日) 10:03:34
吊るされた男:正位置の意味
修行、忍耐、奉仕、努力、試練、着実、抑制、妥協。
要約「IDバレずにエピまでいけ」
( -38 ) 2019/12/15(日) 10:05:38
久しぶりの爺 えむかとは、狛狐 朱さんぎゃわー(むぎゅられてる
( a12 ) 2019/12/15(日) 10:06:27
ソウビ-スミレ-真子が繋がってるように見えたなら俺のほうが教えてほしいわ。
狂否定は
2d●ツリガネ指示の白出し
3d●センの白出し
4d●夏苗黒
俺が狂なら偽黒出す相手は他にもっといたと思うよ。
他に出来そうなことは、スミレの狂要素拾いかな。
( 33 ) 2019/12/15(日) 10:06:41
>>32
今日が終わらなかったら…(訂正あり)とか、
亜美ちゃん襲撃が自分の狼の証明になるとか、突っ込みどころ満載かな。
今日狂人は吊られればいいので、羽風狼というよりこっちが狂人かもしれませんね。
( +129 ) 2019/12/15(日) 10:07:34
( +130 ) 2019/12/15(日) 10:08:09
あー「白出し」って言い方が不自然!!!「出し」つけちゃだめ!!
おかしいよ!!!
( -39 ) 2019/12/15(日) 10:10:28
やっぱたくさん喋るとボロが出るな……あかんわ負けたわ
( -40 ) 2019/12/15(日) 10:12:15
( +131 ) 2019/12/15(日) 10:14:09
( +132 ) 2019/12/15(日) 10:15:17
( +133 ) 2019/12/15(日) 10:16:32
( a13 ) 2019/12/15(日) 10:18:15
とはいえ、縄一本の違いって大きいんだなーと改めて認識させられる
( +134 ) 2019/12/15(日) 10:18:37
( +135 ) 2019/12/15(日) 10:20:00
>>+13
同感。
私も占い師でなく一村人だったら、頭が痛くなる展開かな。
ミスリードする未来も怖いので残りたくないとネガティブに考えるそう。
狼をした場合は腹をくくれるけれど、亜美ちゃんの>>1ぐらいの域には未だ達せないな、
( +136 ) 2019/12/15(日) 10:20:33
いや、別に編成に文句言ってるわけでは…まぁ、そう聞こえちゃうなら気を付けよう…
ともあれ、今日は羽風orソウビのどっちか吊って明日RPPコミットって感じになる確率がそれなりある、ということでいいですよね。
( +137 ) 2019/12/15(日) 10:21:36
( a14 ) 2019/12/15(日) 10:21:48
逆に葉っぱさんはどこが真子スミレソウビですれ違ってるように見えてる?列挙してくれたら反証するわ
仲間要素としては、スミレとソウビの黒出しが一致(ワシもやから、タイミング見計らってたか)
朱が狂でも出すタイミングって言ってるから、そんなもんかもしれんが、まげっちに黒出してるからソウビ狼っていうワシの予感当たってたな
あとは初日のワシのお任せ関連、ソウビとスミレにお任せかどうか聞いたのが真子ってところ
ここで「占い師希望した」って二人とも言わんことで、LWまこと露呈するであろう狼占との関係を切ってく感じか
それ考えると真子は2人と切れで動いてるかもしらん
ログ見直しまではいってません!(時間あれば
( 34 ) 2019/12/15(日) 10:23:36
スミレの狂要素
1d●亜実 村の意見聞く気なし(信用取る気がない)
2d●真子 ここは黒出しでも良かったはず。霊の真贋が見極められていなかった?
3d●ツリガネ 1dの霊狼ツリガネ黒出し指示をここで採用。
3dはセン黒でも良かったは確かにある、実際センを候補にしてた>>3:140
この辺りはどうしてツリガネにしたのか推測の域を出ないが、最終日に残したいほうだったんじゃないかな…と。
あと、霊を決め打ちたいそぶりは、狼に対するアピールなのかなと思った。この辺の思考回路マジでよくわかんなかったので。
( 35 ) 2019/12/15(日) 10:23:53
せんちゃん真:ほらやっぱり僕らが正しかったんじゃないかまったくー
ソウビ真:はっぱさんとさかけーさんだからなーと思って全く信用しなくてすまーん!
スミレ真:これはもうしゃーない。スミレねーちゃんごめーんね☆ミ
( -41 ) 2019/12/15(日) 10:26:47
>>+132
えっ、そうなの?
勝ったら自分たちの仲間の力を称え相手陣営を労い、負けたら時の運と編成のせいにする
これは人狼の世界では美しい流れだと思うのですが。
勿論、編成バランスが悪いからといって、勝者の価値が下がることはありませんけれど。
( +138 ) 2019/12/15(日) 10:26:50
>>+102
これ確認しにいって、推定該当村のタイムスタンプにびびった
長いなあ……
( -42 ) 2019/12/15(日) 10:27:28
最終日残したいほうって絶対言わなかったほうが良かった気がする
またやらかした
( -43 ) 2019/12/15(日) 10:27:37
( -44 ) 2019/12/15(日) 10:29:30
2日目:【はっぱ】猫又 センは にんげん みたいだよ。
3日目:シズルは にんげん みたいだよ。
4日目:外来 真子は 【じんろー】 みたいだよ。
5日目:陰陽師 スミレは 【じんろー】 みたいだよ。
6日目:男鬼 ソウビは 【じんろー】 みたいだよ。
( -45 ) 2019/12/15(日) 10:29:54
なんか色々やばいことポロポロ言っちゃってる
ほんとごめん
( *3 ) 2019/12/15(日) 10:30:37
>>a14
余裕あった方が気は楽だけど、
余裕ない方が俺の行動力が上がって生き生きする
多分ランナーズハイになってる
( +139 ) 2019/12/15(日) 10:31:28
( *4 ) 2019/12/15(日) 10:32:00
まぁ、人狼はどんな編成であっても完全に五分五分での戦いだなんてことはないのだし、有利とか不利ってのはあくまで戦術の参考とする範囲でよろしいのではないでしょうか。
不利な側は耐えるかギャンブルするかどっちかだ、ってのはだいたいどんなゲームでもそうなのだし。
( +140 ) 2019/12/15(日) 10:35:39
>赤-シキ-ツリ+ソウビ
ソウビにーちゃん単独感ならこれかもしれない
( +141 ) 2019/12/15(日) 10:37:50
亜実ねーちゃんが護衛されてないってことは、狩と護衛先さかけくん←→センくんなのかな?
センくんでGJ出たんだと思ってたけど違うっぽい?
( +142 ) 2019/12/15(日) 10:40:21
>>+138
勝ったら自分の手柄、負けたら同陣営から戦犯を探すのが正しい人狼プレイヤーかぶ
( +143 ) 2019/12/15(日) 10:42:05
>>+139
人狼側ならわかるんですけどね。
特にLW担当は、それまで残してくれた仲間たちの遺産、思いを引き継いで単独で挑むのだから、気持ち的には魔王陣営に挑む勇者。
特にもあっさんクラスのような人狼大好きな方なら分かるかと思うのですが、努力、友情、勝利と少年漫画の主役さながらのテンション、ハイな気持ちで臨みやすいかと思います。
ただ村側は人狼と違って敵というものが最後まで明確でない分、ミスるのがどうしても怖くて…。そこは個々の経験の差かもしれませんけれど。
( +144 ) 2019/12/15(日) 10:42:38
( -46 ) 2019/12/15(日) 10:47:49
>>+144
すごく参考になる意見
ミスる恐怖とどう向き合って、どう対処するかで変わってくんだろうな
蛮勇でもなく、臆病でもないルートを探す
実現できなかったら、実現できた人がなんとかするだろ
( -47 ) 2019/12/15(日) 10:48:57
もしかしてシズルにーちゃんがソウビにーちゃん護衛してGJ出てるのかな?
( +145 ) 2019/12/15(日) 10:49:19
>>+143
それは人狼プレイヤーとしての王道ではあるんだけど、
紳士淑女的ではないという点で、村や相手によっては使い分ける必要があるかな。
また、負けた側は反省すべき、感想戦をきっちりやるべきという考えもあるけれど、エピでせっかく盛り上がっている村の雰囲気を壊す危険性もあるし。
反省は各自行い、分からない事があれば村の人に聞くというのが正しそう。
そんなわけで、一般の村で負けたら
「負けたのは運が悪かっただけや」「このク○編成が悪い」
「今度やったら負けへんで」
と、清々しい敗者っぷりが面白くて無難だと思うな。
( +146 ) 2019/12/15(日) 10:51:04
え。私も呪詛はいていいならいくらでも吐きますけど。
そもそも論として村の進行として偽決め打ちでスミレ吊ってる以上、もう手順として私吊はありえません
それはもう村が勝つために決め打ちをしたのに、それとは関係ない負け確▼した結果たまたま狼だったというだけ
私狼を本気で追うのなら、2日遅いんですよ
もう私反証も何もしないです
昨日それが必要かどうかの確認作業や反論すら人外要素で取られるんならもう
というか昨日まげさんが考察出して、ほぼ白sにスルーされてる時点で察してください。
むしろ見直しという事なので私は当事者としてお手伝いしたつもりだったんですが。
>>21
まげさんがスミレ真での狼2騙り追い始めたから、それに合わせてその世界線を反論しただけなんですけど
信用摂りに行かないのは真の方があり得ないですね
真ならば私を吊らないと確実に村が勝てない。だから信用含め説得なりなんなりは確実に必要。
偽だと不必要なんですよ。何もしなくたってこうして真追ってくれる人もいますし、今回3黒割れてるんでもう一人の騙りが信用摂れば狼勝ちになるんで。
信用摂らない動きは狼以上に真の方が説明つかないです。
( 36 ) 2019/12/15(日) 10:56:36
( +147 ) 2019/12/15(日) 11:01:50
>>+144
言われてなるほどな意見だった。ありがとう
下段は最近対処法がわかった気がするんだけど、説明難しいな……
どうしたってミスる可能性はあるし、ミスを失くすというより、その恐怖を和らげる展開を探すと安定するかもしれない
自分が今一番何が怖いかを考えて、蛮勇にも、臆病な逃げ腰にもならない対処法を探して通す
通らなかったら、違う方を通した人間がなんとかしてくれるでしょうの精神で。
( +148 ) 2019/12/15(日) 11:02:39
【せんちゅ】 羽風は、【もあっけん】 ツリガネ、現実を見ない子がご迷惑おかけしまして…
( A37 ) 2019/12/15(日) 11:04:08
そういう意味で、まげさまのひたすら2騙り追う姿勢は大好きです
進行とか正体は置いておいて
( -48 ) 2019/12/15(日) 11:08:17
人外なら思考魅せと発言稼ぎなので言っても無駄でしょうけど、ありえる可能性を全て追う段階はとっくの昔にフェイズ終了してますよ、とは最後に
>>14はっぱさん
折れてる、とは少し違うと思うんですけど…。何と言えばいいのか、出鼻くじかれた?(真狼狼-真狂陣形確定して)ように見えるせんちゅさんよりはまげさんの方がいいのかなぁとか。
その時点ではどういう風に考察出るか分からなかったので
これでまげさんつりにして、また無駄にごちゃごちゃ言われるのも面倒だなぁとか。
一応まげさん狩りも追えるよなぁとか
昨日一応せんちゅさん▼容認してたしなぁとか
完全に視点見えたせんちゅさんよりも、まだ視界確定していないまげさんのほうが色々考察やら情報落としてくれそうだなぁとか
そんな感じです。
まあでも本音としては、▼先ははっぱさんとさかけーさんに完全に投げるので、お任せしますの気持ちです。
これは逃避じゃなくて、私の位置上やむを得ないので
( 37 ) 2019/12/15(日) 11:08:38
【もあっけん】 ツリガネは、ちゃんと躾けしておいてください!><
( A38 ) 2019/12/15(日) 11:09:02
>>13はっぱさん
考察として理解してますし、同意もしてますね
(余りラインを重視しないのは、あるんですけれど)
本人が決め打ち狙ってたように見えるので、シキ先吊から3dまげさんに黒出てそこ▼になった場合への布石とか、そういうのもちょっと考えてしまったりはしてます
まあでも薄そうかなとは。切っとくにしては遠回りなことしてますし
( 38 ) 2019/12/15(日) 11:12:43
【せんちゅ】 羽風は、ワシも迷惑しとるので、無理です(笑)
( A39 ) 2019/12/15(日) 11:13:10
エルランさん中身当て強いなー。
(昨日のログを読んでいた
まぁ、地上も大変ではあるけど、
葉っぱさんとさかけーさんの白黒判断しなくていいんだからマシなんでねーかなー(偏見
( +149 ) 2019/12/15(日) 11:14:16
>>+147
アウトじゃないと思う。
めろんこさんの理念としては「みんな楽しく」が前提なので、
戦犯探しを許容する面々同士なら、それすらも楽しむ過程で行うわけだからなんら問題ない。
ようは戦犯探しもそうだけど、不快に思う人がいたら謹んであげるべきであって、それがすなわち紳士淑女の国といわれる所以だと思うな。
( +150 ) 2019/12/15(日) 11:14:32
はっぱさんは二回占わないと正しい判定でないらしいから……>>3:A92
( +151 ) 2019/12/15(日) 11:19:25
個人的には、戦犯探しも節度とか限度とかあるだろうけど「自分のせいで」みたいな自虐のほうがマジでやられると手ェつけられないんでやっぱ心に余裕とかそういう話なんだと思うしそれが紳士淑女の嗜みってものではないですかね。
って表で言えないチキンの言い分でした。
( -49 ) 2019/12/15(日) 11:19:25
ソウビの自虐非狼証明に全私が泣いた
>>30
すみません、ちょっと記憶違いしてました。
その要素部分は当然覚えていたのですが、有力な情報が拾えないでしたね正しい言い回しは。
大変失礼いたしました…
( 39 ) 2019/12/15(日) 11:19:55
あ、ひょっとしていたくりさんがいるのか。
このステルスさんめぇw
( -50 ) 2019/12/15(日) 11:20:37
お返事読んだでー!
ありがとー!
>>38もあさん
「葱狼とまげっちは切れ」に理解と同意=せんちゅ真やでー?
葱真やったってことかー?
( 40 ) 2019/12/15(日) 11:22:14
もあさんの呪詛は聞いてみたいなー!
全部聞くから言うてみてくれー!
( 41 ) 2019/12/15(日) 11:25:05
まげっちに関してはうちもごめんなさいー!
こういうところがファミリーで愛されてるんやー!
( 42 ) 2019/12/15(日) 11:26:30
>>+148
アドバイスありがとうございます。
自分が怖いのは、やはり最終日ミスって負けたトラウマですかね。
これは狼で負けた時よりショックは大きいかもしれない。
村側の方が後を託す人の数が圧倒的に多いですからね…
その面では地上のまげさんには共感できるのですけども。
恐怖を和らげる展開を考えるなら、自分の考えに固執せず、多くの人の意見、意志を頼り尊重する事かな。そうしたとしても、上手い狼にやられる事もあり…しくしく、
( +152 ) 2019/12/15(日) 11:27:29
>>28ソウビ
「この人いつもこうなの?」
イエスイエスイエスイエスイエスイエス
イエスイエスイエスイエスイエスイエス
イエスイエスイエスイエスイエスイエス
イエスイエスイエスイエスイエスイエス
イエスイエスイエスイエスイエスイエス
イエスイエスイエスイエスイエーーース!
イエス祭りだー!
わっしょいわっしょい!
( 43 ) 2019/12/15(日) 11:28:36
葉っぱさんと僕が残ってるのはせんちゅ真に薄いからなのだと考えてるけど、どー思うのだー?
( 44 ) 2019/12/15(日) 11:29:08
( 45 ) 2019/12/15(日) 11:29:23
>>40
ものとして理解できますし、要素としての有効性としては同意しますよ。
ただラインはそこまで重視していないので、です。
私ははっぱさんと見事に真逆で、単体としか心中していないので
まげさんも真子さんも相応に胡散臭くて悩んでます。
( 46 ) 2019/12/15(日) 11:29:27
( -51 ) 2019/12/15(日) 11:33:02
>>41
いやです>< 自分への怒りにしかならないので、誰も反応できないですし
お墓まで持ち帰るのです
わっしょいわっしょい!!!
( 47 ) 2019/12/15(日) 11:34:00
>>44さかちゃん
それは、>>31と同じ内容を、うちに聞いてるんかー?
>>46もあさん
ラインはうちも見てへんでー!
うちは全体的な整合性と、どれが一番ありえるんかを見てるんやー!
単体フルボッコ重視のもあさんは、完全に狼向き、狼PLやなー!
( 48 ) 2019/12/15(日) 11:34:46
( +153 ) 2019/12/15(日) 11:36:32
最終日ミスるのはあるあるだね
表面上はごめんねごめんねー!と言いながら、心の中では黒い(偽っぽい)お前が悪いんだと思うのがお約束
>>+150
えっ、そうなんだ
覚えとくね
そしてこの国って実はイギリスだった?
( +154 ) 2019/12/15(日) 11:36:52
>>44
それはその通りだけど、そう思われるリスクを承知で
亜美ちゃんは消すのは正解。
世論の真偽バランスを和らげる為にもね。
今日生きていたら手がつけられない状態になっていたと思う。
( -52 ) 2019/12/15(日) 11:37:56
最終日にその恐怖は仕方ないよ
逆に毎日それ積み重ねてっての最終日なら、自分くらい信じてやろうかなってなった(俺は)
あとは最終日来る前に決着なり推理終わらせとくなりするかな
(負けで終わっても泣かない覚悟ができたら)
( +155 ) 2019/12/15(日) 11:38:55
( -53 ) 2019/12/15(日) 11:38:58
( +156 ) 2019/12/15(日) 11:39:58
【せんちゅ】 羽風は、亜実たんも偽に見てた葱の真要素拾うんきつそうだなぁ…
( A40 ) 2019/12/15(日) 11:40:12
>>47もあさん
そかー!
自分が嫌いにならへん方策をしっかり持ってるもあさんが大好きやでー!
また機会があったら弱いとこも見せてなー!
( 49 ) 2019/12/15(日) 11:41:55
>>48
灰の単体重視で白拾う村PLです><
ただ取れなかった人をまとめておうさちゅ♪しちゃうだけです
( 50 ) 2019/12/15(日) 11:42:50
>>A40
何人かは真見てたよね!?
僕は途中までだったけど
それに「考察型が時間取っても考察書けないのは狼!」って予想だったから、狂人だとまた違うんだろうなぁ
( +157 ) 2019/12/15(日) 11:46:46
「葱さんは基本的に狼PL」って昔同村したとき自分で言ってたような気がするなー
( +158 ) 2019/12/15(日) 11:49:23
>>49
そ、そういうこと言われるとすぐ懐いちゃうのでやめてくださひ…!
弱い所は……まあ機会があればという所ですね…。
ありがとうございます。そんなはっぱさんも好きですよ!
離脱です。また午後にー
( 51 ) 2019/12/15(日) 11:49:27
多分精神論的な話なんだが、村全体がその状態になって勝ったり負けたりする村もある
自分のパフォーマンスを落とさないために、自分のメンタルコントロールした方がいいって話したいのかな(俺が)
しない方が動きがいいなら、それに越したことはない
( -54 ) 2019/12/15(日) 11:52:32
あ、えむかとおじーちゃんとも同村したことあるね
今まで言ってる同村は全部地上同村のことだよ
( +159 ) 2019/12/15(日) 11:55:38
しかしツリガネさんは分かっているのかしら。
>信用摂らない動きは狼以上に真の方が説明つかないです
今のツリガネさん自身がそうである事を。
( +160 ) 2019/12/15(日) 11:57:48
>>+159
おっけー
ちなみに見物に回っているとどうも先に落ちてきた人に感情移入してしまうようで、この村だとつい葱真に傾いてしまうのがえむさんの傾向です。
( +161 ) 2019/12/15(日) 11:59:27
( +162 ) 2019/12/15(日) 12:00:33
やっぱりもあちゃんのほうが狼だと思うのですよね。。
( +163 ) 2019/12/15(日) 12:00:48
私の場合は、問われたらさすがに説明しますけど、
ツリガネさんの場合は、問われても拒否しているわけね。
その姿勢で、まげさんに対し「現実をみない」「躾をしてください」言うのはいささか…。
( +164 ) 2019/12/15(日) 12:01:32
( +165 ) 2019/12/15(日) 12:02:20
狛狐 朱は、陰陽師 スミレのカップにお茶を注いだ。
( a15 ) 2019/12/15(日) 12:05:11
もあさんはとても人狼が上手な方だと思いますが、
中身公開OKな村で、そんな人狼大好きな自分に酔ってるふりをしている偽装といったところかな。
( +166 ) 2019/12/15(日) 12:05:12
>>+165
羽風の提案ついでに、まげさんの白要素をあげたのですが、あれは真子さん宛でもあったんですよね。
というか、世論に逆らってまでこんだけ悩むまげさんが人狼のわけがないw
( +167 ) 2019/12/15(日) 12:07:28
確かにまげさんは狼陣営のときのほうが迷いがないよーないめぇじありますなー。赤窓があると安定するタイプだったりすんのかなー。
( +168 ) 2019/12/15(日) 12:09:13
生きてたら、もう突っ込みたくて。悔しいったらありゃしないですよ。
Σはっ、つい怨念が。すみません。
( +169 ) 2019/12/15(日) 12:09:43
まげさんは騙りの時はもっと強かったイメージがあるね
( +170 ) 2019/12/15(日) 12:11:14
>>48葉っぱさん、そうそう。
僕がソウビ真派だから生きてんのかなとかなんとか
( 52 ) 2019/12/15(日) 12:13:48
陰陽師 スミレは、狛狐 朱のカップにお茶を注いだ。
( a16 ) 2019/12/15(日) 12:13:56
ソウビ-シキ-ツリ+赤
赤さん偽ならこれかな
同じように赤さん真視してても僕はソウビにーちゃん狼派、亜実ねーちゃんはソウビにーちゃん狂派
( +171 ) 2019/12/15(日) 12:14:12
久しぶりの爺 えむかとは、ボケ 亜実のカップにお茶を注いだ。
( a17 ) 2019/12/15(日) 12:15:39
比較的小喉とはいっても時間取れる人が圧倒的に有利だからなぁ
5発言とかならまた違うんだろうけど
( +172 ) 2019/12/15(日) 12:15:44
( a18 ) 2019/12/15(日) 12:16:06
久しぶりの爺 えむかとは、ボケ 亜実のカップにお茶を注いだ。
( a19 ) 2019/12/15(日) 12:16:11
もあさんは2回同村しててどっちも窓持ってたんですけど、どちらのときもほんのり窓に引きずられてるような気がしなくもないような。
感情を発言に乗せるのが上手なPLさん、ってことかな。
( +173 ) 2019/12/15(日) 12:17:05
亜実ねーちゃんも喉少なかったんだ! ごめんね
ソウビにーちゃん狼なら何でシズルにーちゃん襲撃したんだろう?
議論しない人を残しておきたくなかったとかいうやつ?
( +174 ) 2019/12/15(日) 12:21:35
もあさんはだいーぶ前に、赤組んだときと、灰村もあさんをお見かけしたことありますが、このもあさんは村な気が……
( +175 ) 2019/12/15(日) 12:23:23
女給 エルランは、狛狐 朱のカップにお茶を注いだ。
( a20 ) 2019/12/15(日) 12:24:00
女給 エルランは、陰陽師 スミレのカップにお茶を注いだ。
( a21 ) 2019/12/15(日) 12:24:09
シズル襲撃はこの村での一番の謎というか、エピでの種明かしが楽しみなとこですなー。
動き出したときに読めないのが怖い的な襲撃なのか、それともほかの人を襲撃して流れを変えたくなかったということなのか。
( +176 ) 2019/12/15(日) 12:25:16
灰GJしそうなのがシズル様だったのかもしれませんね。
占GJの盤面には見えません。
( +177 ) 2019/12/15(日) 12:27:52
>>+175
それ騙りに出てた時のやつだろうからどうでしょね。あのときはなんかブレイン的なテンションもあったみたいだし、あとロイ(ry
( -55 ) 2019/12/15(日) 12:28:27
で、ふた開けてみたら単にランダムだった、とかあるあるな感じですけども。
( +178 ) 2019/12/15(日) 12:30:55
( +179 ) 2019/12/15(日) 12:36:10
( -56 ) 2019/12/15(日) 12:39:38
普通にランダム使う 5?回
これはもちろん
ボルチモア・チョーーーップ!
*06シングルヒット*
( -57 ) 2019/12/15(日) 12:41:03
ボルチモアチョップした結果シングルヒットになったって事だから
つまり俺は正解したと言うことだ間違いない
( -58 ) 2019/12/15(日) 12:42:32
ID公開系の村の場合中身情報も加味されるから、人外をひいた場合、当然いつもの偽装手段ではばれてしまうので対策、工夫する必要があるよね。
特に対知り合いに対してはばれないよう意識してしまうので、どうしても知り合い重視への会話、なれ合いの方向にになってしまう傾向がある。人外の場合はね。
( +180 ) 2019/12/15(日) 12:46:56
そこらへんからも洗っていけば、
もあっさんの人が村人というならば対応が丁寧になるだろうと予想つくはずなんだけど。多分その視点に気づく人はいないんじゃないかな。
( +181 ) 2019/12/15(日) 12:48:54
まぁ、ANNさんはそういうタイプの偽装できそうな人には見えないかなぁ…
( -59 ) 2019/12/15(日) 12:50:55
( -60 ) 2019/12/15(日) 12:52:15
亜美ちゃんは今日になったら態度豹変する可能性も示していたし、何より中身が不明な人なので。
葉っぱさん、さかけーさんのような中身的に馴染みがあって自分の「のり」を理解してくれるような人を残すのはむしろ人狼的には正解だと思うな。
少なくとも私が人狼ならそうする。
( +182 ) 2019/12/15(日) 12:52:25
( +183 ) 2019/12/15(日) 12:53:22
まぁ、せんちゅさんが狂人だと思ってる私から見ると、とくにソウビースミレの間で真狼の差があるようには見えてないし、もあさんとまげさんの判断も((精査してないけど)ついてはないですね。
地上にいるとなんだかんだと慣性がついちゃってるとこはあると思いますけど。
( +184 ) 2019/12/15(日) 12:54:03
久しぶりの爺 えむかとは、それにまー、実のところ霊真贋もついちゃいないという。
( a22 ) 2019/12/15(日) 12:56:04
3黒揃った時点でオーラバトルですからね(便利な言葉)
( +185 ) 2019/12/15(日) 12:56:50
( +186 ) 2019/12/15(日) 12:58:20
( +187 ) 2019/12/15(日) 12:58:56
( -61 ) 2019/12/15(日) 13:00:45
「この人、いつもこうなの?」
う、うるせーーーー!!!!!
(そっとスマ鳩をステージ中央においてフェードアウト)
( 53 ) 2019/12/15(日) 13:01:56
【まげ】 夏苗は、【はっぱ】猫又 セン、せんちゅさん、飴ありがと!
( A41 ) 2019/12/15(日) 13:03:33
【まげ】 夏苗は、【もあっけん】 ツリガネにそぉれ!
( A42 ) 2019/12/15(日) 13:03:59
まー、もあさんの非狼要素とか無理やり上げるとすると>>37以降のは赤窓持ってたらそっちにも書いて表はもっと簡潔に済ませるんじゃないか、なんてのもあるんですよね。
まー、もあさんの騙り見たのもう1年以上前ですけどな…
( +188 ) 2019/12/15(日) 13:05:16
久しぶりの爺 えむかとは、【まげ】 夏苗を見て目を細めている
( a23 ) 2019/12/15(日) 13:07:15
狐面 ミゲツは、【まげ】 夏苗の肩をぽむっとして慰めた。
( a24 ) 2019/12/15(日) 13:11:18
( -62 ) 2019/12/15(日) 13:12:25
喉たくさんだから、考えずにもあさんとキャッキャするよ!
>>36ツリガネ
そうやって、スミレ真切ったろ?って圧かけてくるのが、そもそも怪しいんですよね。私は切ってないし、村はいつだって立ち止まってこのルートでいいか考え直した方がいい。
ランダム入ってるくさいから厳しいけど、勝つ可能性あるなら諦めたら負けですよ。
下段指摘は>>5:101下actですよ。世界線合わせではなく、貴方の推理がそこにたどり着いた経緯を述べたらどうです?
もあさんの文章大好きだから喜んで読みますよ。
( 54 ) 2019/12/15(日) 13:14:01
んー、ツリガネ狼なら大人しく負けろ進行したからなぁの顔
( 55 ) 2019/12/15(日) 13:16:25
まげさんの立場の言い分はわかるのだー。
心揺さぶられないのだー。揺さぶられたらどーなるかわからないのだー。
( 56 ) 2019/12/15(日) 13:17:47
【せんちゅ】 羽風は、この人いつもこう、はワシ宛やろしな
( A43 ) 2019/12/15(日) 13:26:39
まげっちはもう別にええけど、明日RPPじゃなかったら、自分が吊られる立場ってのと、吊られたら村負けってのを考えてある程度用意もしとけよ(笑)
( 57 ) 2019/12/15(日) 13:28:35
【せんちゅ】 羽風は、昨日ソウビ吊り反対したから、責任感じて頑張るけども(頑張らないフラグ
( A44 ) 2019/12/15(日) 13:30:46
つづき。
スミレちゃん信用は取りに来てないですが、推理の説得力とかは重視してたはずですよ。>>2:78>>4:54
そして相当孤独だったと思います。
信用勝負苦手で実際信用とれてなかったこと。
>>1:39>>2:63>>3:43には信じられる相手を見つけたい、って気持ちがあるかと。狼はないですよ。
以降平行線かと思うので、ここまで。
( 58 ) 2019/12/15(日) 13:31:22
【まげ】 夏苗は、【せんちゅ】 羽風、そうなの?ソウビくん>>28言ってたの私宛でしょ。
( A45 ) 2019/12/15(日) 13:33:21
この人いつもこうなのは、どう見てもせんちゃん宛だよなぁ
( 59 ) 2019/12/15(日) 13:34:51
ん?ランダム入ってても今日狼吊り決定にならなきゃランダムならないし、狼になったらランダムにせず、普通に村に合わせた決定なのか人外は。
( 60 ) 2019/12/15(日) 13:34:59
( +189 ) 2019/12/15(日) 13:34:59
( *5 ) 2019/12/15(日) 13:38:44
【せんちゅ】 羽風は、戦意喪失モード過ぎてやべぇ(笑)亜実たん、ワシ頑張ったよ?もうゴールしていいよね?(笑)
( A46 ) 2019/12/15(日) 13:38:57
綺麗事言わないでください。
諦めたら負け? 村の総意でスミレは偽ですね、という進行を白sがとった以上、それに従うのが筋ですよ。そもそもそれを圧と感じてる時点でどうかと思いますが。私は当たり前の話しかしてないので。
振り返るルートをとらないと決めたからこそのスミレ▼だったのではないですか。それ考え直すんなら決め打ちなんて手順は人狼ゲームに置いて何の意味もない満足を満たすだけの行為です
決め打ちとはそういうものですよ。
ひっくり返したらそれはもう決め打ちじゃないですね。ただの村の迷走です。
だから考え直すのが遅いといってるんですよ。
( 61 ) 2019/12/15(日) 13:40:24
さかけーくんを揺らすためでは別にないのだ。
圧をストップさせないと、私自身見れないと思うんね。
ちとログ読んでくるね。
( 62 ) 2019/12/15(日) 13:40:45
( 63 ) 2019/12/15(日) 13:41:07
( 64 ) 2019/12/15(日) 13:42:21
( A47 ) 2019/12/15(日) 13:42:55
神童 さかけーは、【せんちゅ】 羽風 にうしろゆびをさすことにしたよ。
▼せんちゅにするって話でこの進行してたから呑んだのだけれど
( 65 ) 2019/12/15(日) 13:43:55
強制権は無いし、僕は▼せんちゅしてるけど、皆さんは好きにしてら良いと思います。
( 66 ) 2019/12/15(日) 13:45:56
( A48 ) 2019/12/15(日) 13:46:11
( 67 ) 2019/12/15(日) 13:46:21
もう今日決めましょう。
今日まげさん▼じゃない限り、明日来たって私とまげさんは残りますから
何言ったって私狼の幻想にとらわれるだけでしょうし、▼入って狼からも入れられてよくてRPPです。
まげさん単体だと判断するための情報が一切出てこないので私には判別不能です。がむしゃらに走る人は村という分母の少ない経験論があるくらいで
( 68 ) 2019/12/15(日) 13:47:06
せやな(笑)
まげっちが▼ソウビするんなら、合わせるけど、あかんかった時、村的に立場やばなるしなぁ
葉っぱさんは葱狼から発展してるから厳しいけど、さかちゃんはまだ村全体見てくれてるから、もあたんが拠り所
明日もまげっち次第やけど、その後のエピを楽しみにしておこう(笑)
( 69 ) 2019/12/15(日) 13:48:38
まあ…真子とまげさんなら真子の方が黒いんじゃないですかね。
知らないですけど
白委任でもまげさんに委任でもいいですよ。
>>54
私は白確なので、世界線合わせますよ。
( 70 ) 2019/12/15(日) 13:49:38
これね、まげっちは多分ソウビ狂人ってみて、ワシに投票しそうやで?
まげっちと葱たんめ…
( 71 ) 2019/12/15(日) 13:50:09
>>34煎茶
そもそも何で2騙りなんやー!?
>>50>>51もあさん
うちはいつでも大歓迎やでー!
特に可愛い殺人鬼(笑)は不足してるしなー!
むぎゅむぎゅー!
>>52さかちゃん
うちらが意見噛みで残されたとすると、スミレ真か煎茶真(2騙り)やなー!
その可能性をどの程度見積もるか次第やと思うわー!
うち的には、GJ→シズル→朱→亜実ときたことを考えたら、初回GJで、かなりセカンドGJを恐れた印象のほうが強いんよなー!
ソウビの推理>>32も不自然さはない思たんやけど、さかちゃん的にはどうやー?
( 72 ) 2019/12/15(日) 13:50:41
今日▼まげで明日せんちゅvsソウビを判断するとどう見てもせんちゅ生きてるんだよなぁ。
だから今日はせんちゅ
( 73 ) 2019/12/15(日) 13:50:57
それもなんですよね。
なんで昨日から▼ソウビなのか全く分からない。1GJ出たらせんちゅまげロラで勝ちなのに、なんでわざわざそれ外しに行くのか
それもただただ視点偽だからという理由にすぎないように見えるので、やはり分からなくて。
発言はあるんですが、裏が全く読めないです
( 74 ) 2019/12/15(日) 13:53:47
じゃあまげっちに委任したってよ
別にしなくてもいいし
明日になればもあたんがしんどくなるやろし
ワシはソウビ入れるし、確白と対立しそうなら▼せんちゅでいい
( 75 ) 2019/12/15(日) 13:53:56
( -63 ) 2019/12/15(日) 13:55:12
もあさん、今日は▼煎茶でよろしくー!
むぎゅむぎゅー!
むぎゅむぎゅ祭りだー!
わっしょいむぎゅむぎゅ!
わっしょいむぎゅむぎゅ!
( 76 ) 2019/12/15(日) 13:55:17
>>72そうだねー、シズル君が狩人じゃない前提で話すけど、「占い師襲撃が起こっていない」事を踏まえて考えると
したら2縄を避けれなかった灰狼って考えたかなー。だからGJ避けもわかるのだー!
だから真子さんもまげさんも怪しんでたかなー。
後は、黒出された時の反応が一番不自然に思えたのがまげさんだからなぁ。
>>4:13
>>4:20
>>4:34
まげさんの位置で3黒出てこのテンションになるのかなって。
せんちゅ真だから余裕で勝てるじゃろって感じでも無さそうですし
( 77 ) 2019/12/15(日) 13:56:18
もしあれなら▼は白が指定してください。無心でしたがいます
反論も考察も不要みたいなので
( 78 ) 2019/12/15(日) 13:56:21
夏苗ねーちゃんが遅いのは最初からなんだよなぁ
コアズレ事情もあるとはいえ…
( +190 ) 2019/12/15(日) 13:56:36
( 79 ) 2019/12/15(日) 13:57:00
昨日から僕は無心だよ。▼スミレ偽うちした時点でコミットレベルの
( 80 ) 2019/12/15(日) 13:57:26
【もあっけん】 ツリガネは、【せんちゅ】 羽風 にうしろゆびをさすことにしたよ。
葉っぱっぱさん
ワシが思いの信用取ってたのと、スミレが第二発言ってので、印象良くなくて狼見られると思ったからちゃうか?
シキも霊出てもたから、2-2の信用勝負よりは確実と思ったんちゃうか?
つかワシ狼やったら、どっちか襲撃通してるやろ
( 81 ) 2019/12/15(日) 13:58:51
>>79もあさん
ありがとー!
あとはむぎゅむぎゅもしてくれー!
むぎゅむぎゅー!
( 82 ) 2019/12/15(日) 13:59:34
>>+190
コスプレ事情もある、に空目したかぶ
着替えに時間かかるもんかぶ〜
( +191 ) 2019/12/15(日) 14:00:08
せんちゅ狼がアホほど信用が取れたからこういう形になってるのが一番しっくりくるけど、明日ソウビvsまげで占い師vs狼か、騙りvs村やった方がいいと思ってるよ
( 83 ) 2019/12/15(日) 14:00:47
なら▼せんちゅでコミットしよう
そのほうがまげっちの考える時間も増えるし
( 84 ) 2019/12/15(日) 14:01:02
( A49 ) 2019/12/15(日) 14:01:36
明日は葉っぱさんが残るだろうしー、お墓からゆるゆる見守るからって理由で最終盤にいないだろうからってのも込でね!
( 85 ) 2019/12/15(日) 14:01:44
【せんちゅ】 羽風は、コミットボタンを「ポチっとな!」
>>84コミットは残念ながらしないのだー。
したくない人がいた事分かってね。
( 86 ) 2019/12/15(日) 14:02:10
神童 さかけーは、コミットアンカーになるなら入れても良いのだー
( A50 ) 2019/12/15(日) 14:02:54
メタ込みだと赤さん狼だったら僕噛まない、と思うんだ…
( +192 ) 2019/12/15(日) 14:02:58
( A51 ) 2019/12/15(日) 14:03:15
神童 さかけーは、【せんちゅ】 羽風の肩をぽむっとして慰めた。
( A52 ) 2019/12/15(日) 14:03:42
( -64 ) 2019/12/15(日) 14:04:01
>>81煎茶
「つかワシ狼やったら、どっちか襲撃通してるやろ」
これどういう意味やー?
( 87 ) 2019/12/15(日) 14:04:20
なんか直近ごめん。
コミットしてもいいよ。せんちゃんでもソウビでもなんでもいい。
ちょっとごめん。
( 88 ) 2019/12/15(日) 14:04:53
>>85さかちゃん
その術もうちに効くー!
やめてくれー!
どの術もうちに効くー!
やめてくれー!
( 89 ) 2019/12/15(日) 14:06:06
( A53 ) 2019/12/15(日) 14:07:02
赤さん偽やツリガねーちゃん黒の可能性を考えてぐるぐる悩んでたけど、赤さんとツリガねーちゃんが来たらやっぱり真だね白だねと思う単純な僕だよ
( +193 ) 2019/12/15(日) 14:07:09
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
【まげ】 夏苗は 神童 さかけーに せきにんをまるなげしたよ。
やったぁ!せんちゅさん吊れたね。
☆゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚☆
┏‥┓ ∧♔∧
┃羽├┓ (。・ω・。) せんちゅさん♡♡
┗┬風├┳━〇━〇━━━━━━┓
┗┬吊┃おめでとぅござぃます┃
┗‥┻‥━‥━‥━━━━━┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆
( -65 ) 2019/12/15(日) 14:07:37
ソウビ、スミレが人なら襲撃しほうだいやん
変態護衛はひとまず置いといて
まげ、もあがLWで真襲撃せんほど余裕ないやん
( 90 ) 2019/12/15(日) 14:07:45
ちょっと冷たく熱くなりました。失礼しました。
まげさんもすみません。頭冷やします
>>83
素直にその図式になると思えませんが…
まあ求められてるみたいなんで考察は書きますか…
( 91 ) 2019/12/15(日) 14:07:56
だから、葉っぱさん苦しめるのが楽しい人が狼だと思ってるよ
( 92 ) 2019/12/15(日) 14:08:07
( A54 ) 2019/12/15(日) 14:09:15
( 93 ) 2019/12/15(日) 14:09:33
( -66 ) 2019/12/15(日) 14:09:52
神童 さかけーは、【せんちゅ】 羽風をじぃぃぃぃぃ〜っと見つめた。
( A55 ) 2019/12/15(日) 14:09:53
( 94 ) 2019/12/15(日) 14:10:06
神童 さかけーは、コミットボタンを「ポチっとな!」
【せんちゅ】 羽風は、やだ、狼になっちゃう(*´∀`)
( A56 ) 2019/12/15(日) 14:10:14
神童 さかけーは、コミットをやめちゃった。
とりあえず解除してアンカーやるわ。
コミット済宣言よろ
( 95 ) 2019/12/15(日) 14:11:06
男鬼 ソウビは、コミットボタンを「ポチっとな!」
( A57 ) 2019/12/15(日) 14:11:28
( A58 ) 2019/12/15(日) 14:11:46
>>90煎茶
何でひとまず置くんやー!??
この話題だけにしても、全体見るにしても、GJ先が全てやろー!
( 96 ) 2019/12/15(日) 14:12:20
神童 さかけーは、残り、まげさん、葉っぱさん、もあさん
( A59 ) 2019/12/15(日) 14:12:38
( +194 ) 2019/12/15(日) 14:12:40
明日うちか、さかちゃん襲撃されてるだけやろー?
何も情報増えへんやんかー!
うちはコミット反対やー!
( 97 ) 2019/12/15(日) 14:13:57
( 98 ) 2019/12/15(日) 14:14:40
GJ先らわかるかいや(笑)
もともと灰襲撃の頭なかったんやし
なんでせんかったってのは反証できるが、どこ襲撃ってのはわかりましぇーん
( 99 ) 2019/12/15(日) 14:15:06
神童 さかけーは、まぁ、今日のが時間取れるから(休みだから)って理由だけなので、どっちでもいいのだー
( A60 ) 2019/12/15(日) 14:15:17
でも▼ソウビとか通らない提案するのが狼っぽいって言われたらそうだし、赤さんがコミットしたがってるのが勝利みえてる狂っぽいって言われたらそうなんだよね
( +195 ) 2019/12/15(日) 14:15:29
( +196 ) 2019/12/15(日) 14:17:11
( -67 ) 2019/12/15(日) 14:20:32
>A60
なるほど、そうゆう理由でコミットなら納得。
( +197 ) 2019/12/15(日) 14:21:10
( +198 ) 2019/12/15(日) 14:21:25
>>+136スミレ
いやまあうちは背負いすぎると知恵熱出ちゃうタイプやから割り切らざるを得なかったというか
負けん気強いからあえて距離を取らないと集中しすぎるてまうんやな
狼の方が割り切れない派やわー
( +199 ) 2019/12/15(日) 14:22:03
男鬼 ソウビは、神童 さかけーのカップにお茶を注いだ。
( A61 ) 2019/12/15(日) 14:22:20
男鬼 ソウビは、神童 さかけーのカップにお茶を注いだ。
( A62 ) 2019/12/15(日) 14:22:31
( -68 ) 2019/12/15(日) 14:24:07
【はっぱ】猫又 センは、男鬼 ソウビのカップにお茶を注いだ。
( A63 ) 2019/12/15(日) 14:24:27
神童 さかけーは、男鬼 ソウビにニヤリと微笑んだ。
( A64 ) 2019/12/15(日) 14:24:52
編成は中身見えてるやつが多いん考えると適当やったと思うで
せんちゅ真でもあまげ村やとメタで疑われる人が村側に集中していて配役運は狼に味方した思うが
( +200 ) 2019/12/15(日) 14:25:57
( a25 ) 2019/12/15(日) 14:26:18
せんちゅ真
スミレ-ソウビ-真子+シキ
ソウビ真
せんちゅ-まげ-(霊どちらか)+スミレ
( -69 ) 2019/12/15(日) 14:27:16
( +201 ) 2019/12/15(日) 14:27:57
( +202 ) 2019/12/15(日) 14:29:09
おはようございます。
真子さん亜実さんお疲れ様でした。
( +203 ) 2019/12/15(日) 14:29:10
( 100 ) 2019/12/15(日) 14:29:41
狐面 ミゲツは、嫁入り狐 ククリに手を振った
( a26 ) 2019/12/15(日) 14:30:01
( 101 ) 2019/12/15(日) 14:30:36
>>+202
村と狼で明らかに動きが違う人は村認定されるだろうね
( +204 ) 2019/12/15(日) 14:32:04
( 102 ) 2019/12/15(日) 14:32:12
( -70 ) 2019/12/15(日) 14:32:15
【まげ】 夏苗は、コミットボタンを「ポチっとな!」
>>100
こっちだと、後半思いのほか固まってるんだな
>>101
こっちだと、ソウビ視点真子村見れそうなのか
(ストッパーの意味がない)
( -71 ) 2019/12/15(日) 14:33:21
( A65 ) 2019/12/15(日) 14:33:21
真子とソウビがせんちゅ真怖いから騙るねってなってソウビが騙りになったのはなんでだろう。
( 103 ) 2019/12/15(日) 14:33:27
神童 さかけーは、【まげ】 夏苗多分コミットならないのだー
( A66 ) 2019/12/15(日) 14:33:39
( +205 ) 2019/12/15(日) 14:33:41
( a27 ) 2019/12/15(日) 14:34:37
>>77見て思い出したでー!
★まげっち
>>4:13から何をきっかけにスミレ真追い始めたんやー?
読み返したらわかるならアンカーくれー!
★もあさん
まげっち村でも狼でも、スミレ偽決め打たれて自分が吊られたら負けるからスミレ真可能性を主張してるだけやと思うんやー!
今さら過ぎてイラっとするんは同意やけどなー!
まげっちとしては陣営勝利のためにやってるだけやろなー!
そう割り切れんもんやろかー?
( 104 ) 2019/12/15(日) 14:35:14
>>+202
この村で今公開されてる人で、そうなりそうな人がいなくない?
( +206 ) 2019/12/15(日) 14:35:22
>>+204朱
因縁付けられてないのにうちが役職COした場合は100%真なんやで
流石にあからさますぎるからID隠して参加したんやで
( +207 ) 2019/12/15(日) 14:35:24
( A67 ) 2019/12/15(日) 14:35:32
( a28 ) 2019/12/15(日) 14:36:21
( +208 ) 2019/12/15(日) 14:37:15
( 105 ) 2019/12/15(日) 14:37:49
( +209 ) 2019/12/15(日) 14:37:58
センさんがコミット反対だから成立はしなそうかなぁと。
( +210 ) 2019/12/15(日) 14:38:39
( +211 ) 2019/12/15(日) 14:39:26
( -72 ) 2019/12/15(日) 14:40:00
>>+144スミレ
村側でミスるのは見えていない以上不可避なんやで
例え一つの村で全て当てたとしてもそれがずっと続くことはないんや
ミスることも村人という役職の一部やと感覚でわかると楽になるで
( +212 ) 2019/12/15(日) 14:40:21
>>+211
センくんだから千超えてるんだよ
…じゃなくて、飴もらったからだね
( +213 ) 2019/12/15(日) 14:40:38
( +214 ) 2019/12/15(日) 14:41:17
最後まで相談してる感は出てるね
真子は普通に黒塗りできるし、ソウビは村に合わせた考えできるし、適材適所な感じもあるけど
( 106 ) 2019/12/15(日) 14:41:30
せやろー?
普通に先が見えて準備始めた狼くさいって話なんやー!
( 107 ) 2019/12/15(日) 14:42:02
>>+206
うん、いないと思うよ
だから公開してこうなるんだろうねw
( +215 ) 2019/12/15(日) 14:42:42
なるほど。今日から促しが自由でしたか。
…にしては配分が自由すぎて笑ってしまいますよ。
わっしょいわっしょい
( +216 ) 2019/12/15(日) 14:42:55
( +217 ) 2019/12/15(日) 14:43:07
>>107ずーっとせんちゅ狼のソウビ真だと思ってるからなぁ
( 108 ) 2019/12/15(日) 14:44:43
( A68 ) 2019/12/15(日) 14:45:54
またまげは最終日に吊られてしまうんか・・・ID見えとんのになあ
( +218 ) 2019/12/15(日) 14:45:59
せんちゃん信じて勝つよりせんちゃん信じれなくてソウビに騙されたいのだー!(ネタレス)
( 109 ) 2019/12/15(日) 14:46:46
女給 エルランは、狛狐 朱のカップにお茶を注いだ。
( a29 ) 2019/12/15(日) 14:46:47
女給 エルランは、ボケ 亜実のカップにお茶を注いだ。
( a30 ) 2019/12/15(日) 14:46:54
神童 さかけーは、だから今残ってるんだろうなぁの顔
( A69 ) 2019/12/15(日) 14:47:22
( +219 ) 2019/12/15(日) 14:47:39
( +220 ) 2019/12/15(日) 14:48:09
狐面 ミゲツは、ボケ 亜実に、うむうむと相づちを打った。
( a31 ) 2019/12/15(日) 14:48:41
ID公開村で狼引いた狼PLでも▼●逃れて勝ってた村も見たことあるよ
( -73 ) 2019/12/15(日) 14:49:15
【せんちゅ】 羽風は、確白の残し方に花丸満点あげましょう
( A70 ) 2019/12/15(日) 14:49:39
>>+152スミレ
派手に間違うことも村人の華やで
遊戯なんやから全てを楽しみつくさなもったいないやろ
( +221 ) 2019/12/15(日) 14:50:00
わーい襲撃先褒められたぞー
やったねスミレさん真子さん
( *6 ) 2019/12/15(日) 14:50:56
ただ手順だけで前ならえは好きじゃないけど
自分で考えて理がある(or損がない)というのなら従えばいいし、
もっといい手があるなら反対なり改変なりすればよろし
説得は忘れずにな(自戒)
( -74 ) 2019/12/15(日) 14:51:50
>>+160スミレ
もあはもあっけんて名前の横に書いてあるから・・・
( +222 ) 2019/12/15(日) 14:53:07
もあさんはごめんね。イライラさせてしまって。
皆もごめんなさい。
考えてることは普通に落とすし、希望は出すよ。
羽風が今日ソウビに黒出しして、亜実ちゃんが襲撃されたののことを考えていたよ。
亜実ちゃんは>>5:74「羽風がソウビに黒出したら大暴落」と言っていたのね。(本文ではソウビ白、と言ってるけど黒の間違い、とact訂正がある)
これは羽風真で占狼狼の布陣が事実の場合
亜実ちゃんを残したら、羽風偽かつ狂(イリガミ≠羽風のキレを取ってるため)と判断して、ソウビが吊りになると思う。
それを避けたかったと考えると、ソウビ狼なのかな、とは思うよ。
( 110 ) 2019/12/15(日) 14:54:13
>>+164スミレ
せやな
ただもあの自虐を見るのはちょっと怖いかなあ・・・すごいぶくぶくしたものが出てきそうで
( +223 ) 2019/12/15(日) 14:55:49
( +224 ) 2019/12/15(日) 14:57:19
やっぱり中途半端で止めずに満足いくまで走らせたのは正解やったんやな
( +225 ) 2019/12/15(日) 14:58:24
スミレ真の場合は羽風ソウビが狂狼は確定。
羽風が判定をどう出すかなぁ。
亜実ちゃん残した場合に同じ判定出しだと、ソウビ吊れてツリガネ羽風狼生存勝利になる。
羽風狼が白を出した場合でも、羽風真が揺らがないからソウビ狂吊りで勝ち。
つまりスミレ真なら羽風狂。ソウビ狼。
スミレ真でもソウビ狼になるので、今日は▼ソウビ希望かな。
( 111 ) 2019/12/15(日) 15:01:40
( -75 ) 2019/12/15(日) 15:03:05
( +226 ) 2019/12/15(日) 15:04:09
適切なタイミングで黒くなってくれた気がするがどう捉えるかな残りのメンツは
( -76 ) 2019/12/15(日) 15:04:43
上、なんか間違ってたら教えてね。
>>104セン
>>4:17でスミレ真も結構追えるなと思ったから、昼間検討してたよ。さかけーくんが言ってるところで、2騙りのことは忘れてたと思い出して追い始めたよ。
( 112 ) 2019/12/15(日) 15:06:56
まげっちは「仕事の優先順位違うで」って突っ込んでくれる同僚か上司おらへんのかー!
何で求められてることよりやりたいことを優先するんやー!
でもまげっちは変わるなー!
>>104を教えてくれー!
( 113 ) 2019/12/15(日) 15:07:15
【まげ】 夏苗は、【はっぱ】猫又 セン、そんな上司いたらいいねぇ…。
( A71 ) 2019/12/15(日) 15:08:48
【せんちゅ】 羽風は、これには同意しかない。頑張って出世してくれ、まげっち
( A72 ) 2019/12/15(日) 15:13:42
>>A46せんちゅ
駄目です
真視に胡坐書いてサボっとったやん君
そのツケきっちり返して貰うんやで
( +227 ) 2019/12/15(日) 15:13:48
( +228 ) 2019/12/15(日) 15:17:01
>>74もあ
まげがソウビ吊りたいんは偽確しててミスる心配がないからやろ
( +229 ) 2019/12/15(日) 15:20:25
>>A49せんちゅ
んもー
そうやってすぐサボろうとするんやからw
( +230 ) 2019/12/15(日) 15:24:02
【まげ】 夏苗は、私が出世すると会社が潰れるのですね。
( A73 ) 2019/12/15(日) 15:24:06
>>92さかけー
はっぱ苦しめるのたのすい!
はっ!?
( +231 ) 2019/12/15(日) 15:26:51
( +232 ) 2019/12/15(日) 15:28:10
>>+105朱
ちゃうんかーむつかしいな
三点リーダーの使い方とか似てる思うたんやけどな
( +233 ) 2019/12/15(日) 15:31:30
>>108さかちゃん
ずっと煎茶狼やと思ってる要素ってどこで取ったんやー?
>煎茶
今日は箱に着く予定あるんかー?
2騙りっていう特殊パターンは能動的に説明してもらわな追えんわー!
あとメンタル攻撃によるアピはもうええかなー!
( 114 ) 2019/12/15(日) 15:31:35
( -77 ) 2019/12/15(日) 15:36:09
( +234 ) 2019/12/15(日) 15:37:41
【せんちゅ】 羽風は、箱ら使ったことないしなー。もう見えてるもん一緒やし、ワシの言葉が葉っぱさんに刺さる気せんしな
( A74 ) 2019/12/15(日) 15:39:07
【せんちゅ】 羽風は、なんで占い師が狼の考え方説明できるねんと置いておく。可能性は提示しとるし
( A75 ) 2019/12/15(日) 15:40:23
( 115 ) 2019/12/15(日) 15:41:15
( 116 ) 2019/12/15(日) 15:42:37
でもGJで護衛されてた事も考えてて伏せてたつもりだったのだー
( 117 ) 2019/12/15(日) 15:44:08
>もあさん
煎茶真、ソウビ狼、スミレ狼
についてどう思うか聞かせてくれー!
これはスミレ狼で霊決め打とうとした理由も説明出来てしまうんやー!
残される霊が真でも狂でも、占ロラ止まる可能性あるからなー!
>>117さかちゃん
初回GJが王道煎茶なら、▲シズルは引きすぎやと思うんやけどどうやろー?
( 118 ) 2019/12/15(日) 15:56:38
羽風真の場合の整合性を検討するよ。
真子-スミレ-ソウビ狼、シキ狂
シキ狂自体は>>5:19などで出しているようにあると思う。
ただ、COが…何故占狼2騙りにしたのだろう…。ソウビ狼はわかるが、スミレちゃんは?狂視されて残る予定だったとか?
あ、霊片方残しで、どちらか先吊りされてロラストップか。
( 119 ) 2019/12/15(日) 16:05:46
( 120 ) 2019/12/15(日) 16:16:57
葉っぱさんの問に素直に答えれない狩人
一番考えたぞ。葉っぱさんのその辺の返事を
( -78 ) 2019/12/15(日) 16:17:38
スミレちゃんのロラストップ論が村に採用されなかったからシキ吊り許容となったのかな。
GJがどこで出てたのか謎だけど、羽風GJだと羽風人占把握されてしまったから、とかもある?
でもそんな鉄板のところ流石に行かないと思うから、灰襲さかけーくんだったパターンのがありそうで、シキ▼とは関係ないかな?
続きはまた夜に。
( 121 ) 2019/12/15(日) 16:19:46
>>118引きすぎってどういうことかー?
一発ツモが強すぎって事なのかー?
( 122 ) 2019/12/15(日) 16:22:13
【煎茶】
(初日)
>>1:3「お任せで占持ってきて申し訳ない」
普通に考えれば真感情。
時間も1分6秒で早すぎる。
>>1:10下act「葱味噌さんの対抗が出てテンションが上がる」
普通に考えれば葱味噌さんとの切れ。
★ソウビは説明してくれー!
>>1:17「3−2の内訳の流行り」
煎茶★ここで3−2に言及した理由はなんやー?
>>1:64「お任せは間違いない。人気ないのか占い師」
普通に考えて真感情。
「対抗占い師が〜」
対抗占い師がというより、占い師希望が二人以上居て弾かれ狼や村人になっていれば偽決め打てる。
騙りならリスキーだがリターンもある。
しかしやはりお任せ発言が早すぎる。
( 123 ) 2019/12/15(日) 17:00:22
>>1:67「もあさんか真子」
これは自然な推理と思えたが、うち>>1:68「まげっちもまだ外せない」にノーリアクション。
★理由を教えてくれー!ラインに感じるんやー!
>>1:72「黒引けたら吊られてあげてもいいわよん」
真狂要素。
>>1:77「スミレが悩ましい。スミレ狂なら葱味噌偽か?」
やや本気度が高く感じる。
>>1:99「せんちゅ真前提の葉っぱ怪しい」
因縁過ぎて心証最悪。
>>1:112「葱味噌が霊騙るのはおかしい」
普通にラインの可能性あり。
>>1:117「ソウビ狼→スミレ狂→葱味噌真:シキ狂」
上記推理から整合性あり。
>>1:118「追加で〜ライン勝負避けた5CO?葱味噌真?」
上記推理から整合性あり。
( 124 ) 2019/12/15(日) 17:05:08
( +235 ) 2019/12/15(日) 17:05:46
>>>1:99「せんちゅ真前提の葉っぱ怪しい」
>因縁過ぎて心証最悪。
草
( +236 ) 2019/12/15(日) 17:06:56
( +237 ) 2019/12/15(日) 17:07:21
>>122さかちゃん
いや、GJ避けで護衛してなさそうなところまで撤退しすぎってことやでー!
煎茶GJなら狩候補もっとおるやろー!ってことやー!
( 125 ) 2019/12/15(日) 17:07:47
そういえば、せんちゅさんは>>69なんで「▼ソウビするなら合わせる」なの?
せんちゅさん視点▼ソウビしかないんだから、合わせるも何もなくない?
いや、>>75か。うーん。
( 126 ) 2019/12/15(日) 17:09:24
まあID公開してるならある程度仕方ないよね
僕だってはっぱさんとさかけーさんに圧倒的信頼があるから真贋信用してなかったし
( -79 ) 2019/12/15(日) 17:11:07
葉っぱぱ
プロでさかちゃんが、「3-2にしないと狼勝てない」って言ってたから
ワシ5COって全ロラなイメージあるから、こういう編成ではそんなんあるんやなって思っての発言やな
しかもそんときの内訳って、真狼狼―真狂なんか真狼狂―真狼どっちが主流なんかとかその辺の情報なんもなかったから
( 127 ) 2019/12/15(日) 17:11:30
考えろ考えろ〜。
これまで考察してこなかった分、しーっかりと考えろよー。
( +238 ) 2019/12/15(日) 17:12:02
【せんちゅ】 羽風は、ワシ目線のRPPする意思あるかの確認やで
( A76 ) 2019/12/15(日) 17:12:48
シンプルな話。
>>2:171みたいに灰に疑い、敵意に近いものを見せられる真霊能が、偽霊能確定の葱味噌に対して>>2:A144のように思うのか?
これが全てなんですよね。
これが分からないなら役職決め打ちなんてこの村には向いてないから、自信ある単体要素で狼見つけてください。
( +239 ) 2019/12/15(日) 17:15:43
もあたんか真子かってのは、始めに公言してたのが、「狼引いて一瞬リアクション止まった可能性のもあ」か「最後まで陣形考えて最終発言になった真子」だったから
( 128 ) 2019/12/15(日) 17:16:59
( +240 ) 2019/12/15(日) 17:18:11
萬屋 シラサワは、【ねぎみそ】 イリガミの頭を撫で撫でした。
( a32 ) 2019/12/15(日) 17:18:30
( +241 ) 2019/12/15(日) 17:18:37
萬屋 シラサワは、シズルの頭を撫で撫でした。
( a33 ) 2019/12/15(日) 17:18:39
( +242 ) 2019/12/15(日) 17:19:44
( +243 ) 2019/12/15(日) 17:21:39
まげっちに関しては、そうね
って感じだけど、初日は他占いのほうが村もワシも意識広げれそうだったからかな
( 129 ) 2019/12/15(日) 17:22:20
あと今日せんちゃん吊るなら最終日想定まげVSソウビなわけで。
占対灰ってただでさえ評価基準違うくてバランス悪い上に、昨日村は真子の話をほとんど聞かず真子吊ったわけなので煎茶真打ってロラるのが進行通りなのでは?
一昨日はその進行の方向性を決める日って誰か言ってたっけ?
今から安定進行取りたいなら▼まげっちで占い決め打ち最終日でもしたらいいと思いまーす。
…ふぅ。
( +244 ) 2019/12/15(日) 17:22:39
( a34 ) 2019/12/15(日) 17:23:01
うーん、私にはなんも言える言葉無いだろうし説得力もないしクソでしかないだろうけど、なんかそんなこと言われると……ううむ。
ごめんなさいとしか言えない。それよりいい言葉が見つからない。
( +245 ) 2019/12/15(日) 17:23:55
萬屋 シラサワは、パパさん シキの頭を撫で撫でした。
( a35 ) 2019/12/15(日) 17:24:06
>>129せんちゅ
確認したけどまげは開始2分前後のCOが多いからただの通常運転やで
( +246 ) 2019/12/15(日) 17:24:21
不満でも同じことよ。
シキパパは墓でまですまんね。
流石に今日の地上見て霊能まともに見てねー癖に葱味噌がんばれよはお前ざけんじゃねーよと言いたくなった。
シキパパなでなで。
( +247 ) 2019/12/15(日) 17:24:28
本心なのに…(何でもかんでも素直に書けばいいって話じゃないのはわかってるけれども)
( -80 ) 2019/12/15(日) 17:24:46
萬屋 シラサワは、パパさん シキの頭を撫で撫でした。
( a36 ) 2019/12/15(日) 17:24:48
萬屋 シラサワは、パパさん シキの頭を撫で撫でした。
( a37 ) 2019/12/15(日) 17:24:58
>>125おおおおお、なるほどぉ、ならせんちゅGJ出した狩人候補狙いじゃなくて、はい!護衛でGJ避けが自然に思えるなあ
( 130 ) 2019/12/15(日) 17:25:16
( 131 ) 2019/12/15(日) 17:25:29
>>127それはG13の話なのだー。だいぶ違うのだー!
こ、これはせんちゅ-さかけーLINE切れましたね()
( -81 ) 2019/12/15(日) 17:26:29
( +248 ) 2019/12/15(日) 17:27:28
全てはあの赤子の責任転嫁が悪い。
シキパパは本当ごめんなさい。
狂霊であのタイミングで出られるなんてすげぇ強いと思うし、しっかり自陣営に尽くしてたと思う。
葱味噌先吊って状況霊能真狼植え付けてるんだから立派ですよ。
対抗がいうのもなんだけど。
( +249 ) 2019/12/15(日) 17:28:00
( -82 ) 2019/12/15(日) 17:28:07
【せんちゅ】 羽風は、シズル狩は流石にないと思うなー、スミレ護衛ならあると思ってた時期もあったが
( A77 ) 2019/12/15(日) 17:29:27
【ねぎみそ】 イリガミは、しばらくまたROMっときますー
( a38 ) 2019/12/15(日) 17:30:07
不満には必ず自己正当性を感じているという特徴があるんやで疑いだと必ずしもそういうわけではない
疑いや敵意は能動的で不満は受動的という差もあるかな
言語かむっず**
( +250 ) 2019/12/15(日) 17:30:58
(二日目)
>>2:0葉っぱ白
>>2:5
「あと〜」以降の妄想がとにかく心証最悪。
まとめ嫌いって何回も何回も言ってるやろ。
何も決まらん状態がもっと嫌いなだけ。
ハッキリ言って「偽だからこじつけた」であって欲しいし、欲しかったと言える。
>>2:21>>2:27切れる。
過去の統計では、切れる煎茶は村側である(真要素
>>2:28「葱ちゃんから出ると気になる」
前日の推理からすると自然。
露骨なラインにも見えるし、ラインにしては露骨過ぎる気もする。
>>2:100「▼シキのほうがプラス多い」
煎茶真・葱真なら(もあさんの▼シキも併せて)霊真狂が見れなかったうちの罪は大きい。
葱とのラインにしては言い方が絶妙で、むしろ非ラインに見える。
( 132 ) 2019/12/15(日) 17:31:40
>>+212
そういうものなんだろうか。
そう言われれば気持ち的には楽になるけれど、
>>+221の「間違えた事すらも楽しむ」的発想などは更に凄いな。私にはない発想かもしれない。
ほんと素晴らしい考えだとは思いますよ。
( +251 ) 2019/12/15(日) 17:32:02
不満は自己正当性の主張→対抗に気を遣う基盤でも出うる
疑い(返し)や敵意は攻撃行動なのでもっと攻撃的な基盤を示す
( +252 ) 2019/12/15(日) 17:34:04
( +253 ) 2019/12/15(日) 17:35:37
せんちゅさん>
ごめん、読解力が死んでるから何もわからないんだけど、
「羽風人外の場合のRPP」という意味?
羽風真の場合は、真子スミレ吊れてるからランダムにならんよね。
そうでなくて、白sが▼羽風ならもあ羽風まげで▼ソウビで票合わせてランダム吊り試みようということ?
(ツリガネ宛で、白確の▼決定に合わせるという前提の話で)
「まげっちが▼ソウビするんなら、(投票▼ソウビに)合わせるけど、あかんかった時(▼ソウビできなくて▼せんちゅで翌日がきた時)、村的に(まげの)立場やばなるしなぁ」
という理解でいいだろうか。
( 133 ) 2019/12/15(日) 17:36:40
【せんちゅ】 羽風は、まとめ嫌いって発言してる葉っぱさんを受け入れてるわけじゃないし、実際まとめ良く見てるし(笑)
( A78 ) 2019/12/15(日) 17:36:44
( +254 ) 2019/12/15(日) 17:37:02
【せんちゅ】 羽風は、まとめってか霊か、葉っぱ霊のイメージは普通に強い
( A79 ) 2019/12/15(日) 17:37:52
センさんとまげさんがガチガチに火力あげてきましたね。
確白でこの威力を維持出来るの、すごいなぁと思います。
( +255 ) 2019/12/15(日) 17:38:10
( +256 ) 2019/12/15(日) 17:38:36
女給 エルランは、【ねぎみそ】 イリガミの頭を撫で撫でした。
( a39 ) 2019/12/15(日) 17:38:47
嫁入り狐 ククリは、【ねぎみそ】 イリガミをもふもふした。
( a40 ) 2019/12/15(日) 17:38:51
女給 エルランは、パパさん シキの頭を撫で撫でした。
( a41 ) 2019/12/15(日) 17:38:55
嫁入り狐 ククリは、【ねぎみそ】 イリガミの頭を撫で撫でした。
( a42 ) 2019/12/15(日) 17:39:06
( 134 ) 2019/12/15(日) 17:39:10
ならその自己正当性って役職内訳真贋には適用されないんですか?
って話。
「直接言うのは」「申し訳ない」と言ってるってことは、
「直接言うこと」に意識が向いているとも言えるわけで。
明確に本物だと分かっている対抗に対して、自分から刺すことへの躊躇いがあるわけ。
正当だと思ってるのに、ここだけ躊躇いあるのは何所以なんですかね?
( -83 ) 2019/12/15(日) 17:39:15
>>1:108「シズル占い要らない」
結果から見ると真要素。
>>1:126「偽装感漂う」
上記からの推理で、本気度高い。真要素。
>>1:151「葱味噌は言葉ではせんちゅ偽と言いつつ真見てるんでしょ?」
ネギーとのかなり強い切れに見える。
狼仲間でこの感情が偽装出来るか?
いや残念、煎茶はできる。
( 135 ) 2019/12/15(日) 17:39:23
嫁入り狐 ククリは、パパさん シキにそっとみかんを差し出した。
( a43 ) 2019/12/15(日) 17:39:29
>過去の統計では、切れる煎茶は村側である(真要素
草
( +257 ) 2019/12/15(日) 17:39:48
>>+251スミレ
まあそれはそれとして間違ったら振り返りはするけどゲーム進行中にやるべきではないんやで
( +258 ) 2019/12/15(日) 17:40:11
ソウビ・さかちゃん、真要素多いから全部反論していってくれー!
無茶ぶりやー!
無茶ぶり祭りやー!
わっしょいわっしょい!
( 136 ) 2019/12/15(日) 17:40:33
>狼仲間でこの感情が偽装出来るか?
>いや残念、煎茶はできる。
草
( +259 ) 2019/12/15(日) 17:40:36
( a44 ) 2019/12/15(日) 17:41:22
微妙にマジレスするとねぎみそさんが狼視された一因に、IDほぼ公開村だから
『先日のねぎみそさんがライン戦で詰み状態になった→から真とれるねぎみそさんがロケットしておかしくない』
が、潜在意識にもしくは念頭にあったかた、いると思うんですね。
こういうのはある種の醍醐味かつ弊害なのでしょうか。
( +260 ) 2019/12/15(日) 17:42:31
萬屋 シラサワは、狛狐 朱の頭を撫で撫でした。
( a45 ) 2019/12/15(日) 17:42:49
嫁入り狐 ククリは、狛狐 朱の頭にそっとみかんを乗せた。ひとつ、ふたつ、みっつ……
( a46 ) 2019/12/15(日) 17:43:05
ワシ目線ソウビ吊れば終わりやから、ワシとソウビで3票ずつのランダムパワープレイになるやろ?
ワシ真決め打ちして、▼ソウビ合わせられるか?ってこと
( 137 ) 2019/12/15(日) 17:43:14
>>+252>>+253には一応この辺りに灰で返答埋めといたので。
何度でも言いますけど、ここ分からないなら霊能なんて難しい役職決め打たない方がいいです。
煽りとかじゃなくて。
ロラして占い灰のライン見ればいいかと。
( +261 ) 2019/12/15(日) 17:43:40
狼仲間でこの感情が偽装出来るか?
残念!せんちゃんでした!
( +262 ) 2019/12/15(日) 17:43:41
>>+252うち
洗練せずに書いてしもうたからここの主張と後の主張の意味がズレちゃってるわな
主張→愚痴とでも言い換えたほうが意味が通るかな
ぴったりくる単語がないが
( +263 ) 2019/12/15(日) 17:43:42
( +264 ) 2019/12/15(日) 17:43:45
そして潜在意識にもしくは念頭にあったかた、
はっぱさんにあった一因がつまり先日の、先日の不甲斐ない占騙りのせいもあるのではとおもうと申し訳ない。
( -84 ) 2019/12/15(日) 17:45:16
( +265 ) 2019/12/15(日) 17:45:56
( +266 ) 2019/12/15(日) 17:46:02
( +267 ) 2019/12/15(日) 17:47:24
>>136はっぱ
真要素多いなら真やろw
そうまでしてまげを最終日に吊れて行きたいんかはっぱは・・・うちもやで!同志よ!愛してる!
( +268 ) 2019/12/15(日) 17:48:10
( +269 ) 2019/12/15(日) 17:48:42
墓下はみかんとお茶たくさんあるしな
解禁した途端これだもん
( +270 ) 2019/12/15(日) 17:49:37
狐面 ミゲツは、ボケ 亜実のカップにお茶を注いだ。
( a47 ) 2019/12/15(日) 17:49:52
>>130さかちゃん
せやでー!
そやから続く▲朱→▲亜実も「意見噛みよりGJ避け」って思ってたんやー!
残念ながら見直すと「ダメンズだから」になりそうやなー!
( -85 ) 2019/12/15(日) 17:50:31
狐面 ミゲツは、陰陽師 スミレのカップにお茶を注いだ。
( a48 ) 2019/12/15(日) 17:50:45
>>+247(前後の流れほぼ見てなかったなんて言えない)
ごめんよ、ほんと……イリガミが悲しいのはよくわかるからほんとごめん…
( +271 ) 2019/12/15(日) 17:51:35
女給 エルランは、【ねぎみそ】 イリガミのカップにお茶を注いだ。
( a49 ) 2019/12/15(日) 17:52:14
最後が無茶ぶり祭りとは…。
しかしセンさんの主張が正しく、せんちゅ真であれば、私が人狼という事になってしまう。
そんな馬鹿な…!
( +272 ) 2019/12/15(日) 17:52:32
( -86 ) 2019/12/15(日) 17:52:40
( a50 ) 2019/12/15(日) 17:53:10
神童 さかけーは、葉っぱさんのは2dでいいかなー?
( A80 ) 2019/12/15(日) 17:53:25
シキパパのせいじゃないからシキパパはそんなに気にしなくても…
( +273 ) 2019/12/15(日) 17:53:51
>>+269スミレ
試合中は試合に集中するからや
皆が勝負に集中しとるのに自分だけうじうじ悩んで勝負に集中出来てへんかったら同村者に失礼やろ?
例外はすぐに振り返らないと悪影響が予想される時やな
同じ手口でもっかい騙されそうなときとか、自白証明のために白アピに使う時とか
( +274 ) 2019/12/15(日) 17:54:13
>>+260
それはそれでいいんですよ。
私も半分はそういう意見出てくるだろと思ってましたし、中身見せたからには勝敗が直結しにくい霊能希望したのもありますし。
問題なのは自分の過去の行動からのしわ寄せを、まげっちと私にこさせてる部分なんですよね。
中身公開で霊出て狼視貰って先吊られとかおいしいですლ(´ڡ`ლ)
( +275 ) 2019/12/15(日) 17:54:49
>>135訂正
>>2:108「シズル占い要らない」
結果から見ると真要素。
>>2:126「偽装感漂う」
上記からの推理で、本気度高い。真要素。
>>2:151「葱味噌は言葉ではせんちゅ偽と言いつつ真見てるんでしょ?」
ネギーとのかなり強い切れに見える。
狼仲間でこの感情が偽装出来るか?
いや残念、煎茶はできる。
( 138 ) 2019/12/15(日) 17:55:00
あとまあ・・・どうしても振り返らないと気になって集中できない時とかはまあ必要経費やなうん
( +276 ) 2019/12/15(日) 17:55:29
( -87 ) 2019/12/15(日) 17:56:50
【ねぎみそ】 イリガミは、パパさん シキを力の限り抱きしめてみた。
( a51 ) 2019/12/15(日) 17:57:19
( +277 ) 2019/12/15(日) 17:57:58
( +278 ) 2019/12/15(日) 17:58:29
>>+274
あ、いやそこの理屈、礼儀は分かるのですが、
自分が間違えたと思ったら、立ち止まって考え直してもいいと思うのだけど…。
でもあれか。例外の事態以外はそんなすぐ主張を撤回しかねない姿勢だと周囲は混乱すだけでよろしくない、という解釈でいいのかな
( +279 ) 2019/12/15(日) 17:59:08
( -88 ) 2019/12/15(日) 18:00:36
大事な聞きたいことが切れてたんやー!
(初日)>>124続き
>>1:133「さぁ楽しくなってきました!」
★これどういう心理やったんやー?
初日の真子真子からのうち疑い>>1:130は、正直言ってること無茶苦茶やったやろー!
>>1:199「●もあはシキ狂に見えない」
自然な推理、真要素。
( 139 ) 2019/12/15(日) 18:01:23
霊は真贋難しいからなぁ
連日喋りまくって真視集める偽もいるいる
「赤文字詠唱可能」ってネタって赤窓あると思われた真もいたね
1発言する度に一々ヘイト貯めてくるから偽視したら真だったこともあったし
( -89 ) 2019/12/15(日) 18:03:44
人狼が信用勝負のなのもと、3本の弓もとい3人がかりでバトンをつないで、せんちゅさんを殺しにいってるのに殺せないとあっては……
理不尽ですよ。不憫すぎますよ。
貴様らの血は何色ですか!!
うがあああがるるる(意味不明
( -90 ) 2019/12/15(日) 18:04:01
狛狐 朱は、【ねぎみそ】 イリガミをもふもふした。
( a52 ) 2019/12/15(日) 18:05:28
>>138葉っぱさん
上結果は真結果かもしれないけど、こっちは>>1:166考察で白って絞ってってるよ。反証としては、SG枠を取り置きしたかった、この程度じゃ白広報には当たらないとかかな
本気度が高ければ真要素なの?偽は本気の考察しないの?>>2:133は?こっちのが黒いか白いかで判断したら白くない?
煎茶は出来るってセルフ反証済やないかーい!
( 140 ) 2019/12/15(日) 18:06:27
( +280 ) 2019/12/15(日) 18:08:18
( A81 ) 2019/12/15(日) 18:08:53
>>+279スミレ
ん?ちょっと振り返りの意味がすれ違ったかな?
うちの言った振り返りは
どうして推理を間違ったんだろう?
次の村ではどうやればいいんだろう?
的な振り返りやで
それは進行中に考えるべきではないというとる
推理中に推理間違えたと思ったら新しく見付けた正しい推理に向かってすぐに方向転換するのが正解や
うちの言うてるのは推理間違えたことに対して試合中は後悔するな、うじうじ気に病むな、いうたぐいの話やな
( +281 ) 2019/12/15(日) 18:09:21
>>139せんちゅちゃんは楽しかったんだろうなぁとしか言えないのでは…
真仮定でも偽過程でも通るのだー
●もあはシキ狂見えないこれが言えるのは
もあが黒だった時ではー?、黒く見えるところを占い師希望出せる→非狂の話だったら真狼って言ってるだけでは。
( 141 ) 2019/12/15(日) 18:10:22
【まげ】 夏苗は、【せんちゅ】 羽風、>>137把握しますた。ありがと。
( A82 ) 2019/12/15(日) 18:10:29
【まげ】 夏苗は、【せんちゅ】 羽風のカップにお茶を注いだ。
( A83 ) 2019/12/15(日) 18:10:41
狛狐 朱は、こたつでみかんを食べながらみんなの話を聞いている。
( a53 ) 2019/12/15(日) 18:10:46
まあスミレにあえて言うようなことでもない気がするけど
すみれへのハードル上げ↑
では**
( +282 ) 2019/12/15(日) 18:11:09
( A84 ) 2019/12/15(日) 18:12:33
せんちゅちゃんの背景には役職関係ないこの村を盛り上げたいってPL感情が漂ってる事だけはわかるよ。
偽偽いう俺達にも軽い愚痴で済ませたり、変な空気にならないようにしてるのは伝わるぜー、それを真感情とは取ってないよ
( 142 ) 2019/12/15(日) 18:12:48
っぱぱ
実際真子がっぱぱさんとやりあって勝てると思ってなかったから、塗りでもなんでもやり合いしてくれて楽しかったな
っぱぱさんの独壇場(真子撲殺)よりは楽しいやん
真子とっぱぱどっちやーって、久しぶりに人狼やって頭使ってたから楽しかった
( 143 ) 2019/12/15(日) 18:16:03
( -91 ) 2019/12/15(日) 18:16:04
( A85 ) 2019/12/15(日) 18:16:59
別の切り口やと
間違えるたびに思い悩んでもそんな急に人狼上手くなったりはしないので、今は今のベストを尽くすべきだ
こうやな
( +283 ) 2019/12/15(日) 18:17:36
ぶっちゃけここなんだよなぁ。
そりゃソウビ頑張ってるのは分かるし、見えるけど。
だからってソウビ偽で今の動き出来ないって考えるのはあまりにも失礼。
せんちゃん偽で真狼狼主張せざるを得ないって相当どMだと思うけどねー。
( -92 ) 2019/12/15(日) 18:17:41
( -93 ) 2019/12/15(日) 18:19:24
神童 さかけーは、そんな程度のことで悪くなる空気が悪い!
( A86 ) 2019/12/15(日) 18:26:45
( a54 ) 2019/12/15(日) 18:28:58
女給 エルランは、空気清浄器を設置している。
( a55 ) 2019/12/15(日) 18:31:58
(三日目)
>>3:55まげっちについて「話し合いで色取れないのはこっち」「真子とバトル面白そう」
かなりのまげっちとの非ライン感。
>>3:55>>3:57>>3:60
灰評に作為・違和感なし。(真要素
次ぐ>>3:64「まげっち占うのは最黒ではなく、わからんから」もかなりの非ライン感。
>>3:75さらに追い打ち。異常なまでの非ライン感。
★四日目に真子・まげの二択、というか●まげっち宣言してたのに結局真子を占った理由が非明示やー!
理由はなんやー?
>>4:11言及の通り、真狼狼は三黒になった考えうる仮説としては最も合理的。
★ソウビ
1.煎茶狼とわかった今、真子真子に黒出して吊られに来た理由を教えてくれー!
2.ついでに翌日スミレに黒出した理由も教えてくれー!
( 144 ) 2019/12/15(日) 18:32:14
>>143煎茶
「どっちやー!」で結局「どうせ葉っぱ占っとけばええやろ」で真子真子を選んだ煎茶に、うちは怒ってるんやー!
嫉妬やー!
これが愛憎うずまく人狼やー!
昼ドラ祭りやわっしょいわっしょい!
( 145 ) 2019/12/15(日) 18:34:27
>>+281
うじうじするくらいなら狼を探せ!ってやつですね。
諸々了解、理解。
では話は進行中の村へ。ではでは
( +284 ) 2019/12/15(日) 18:37:11
そんな簡単に決めてへんわー(笑)
もともともあたん占う予定やったけど、もあたんに霊二人票と集まり過ぎてたから、占いから除外
んで、真子とっぱで迷った時にログ見てたら、真子、もあと連続で●葉っぱやって、その上の亜実たんが「もあ、葉っぱなら許容」ってなってたから、じゃあっぱさんでいいか
から、「どうせ霊希望して弾かれて狼におるんやろ?」って
何て言うんやろな
自分が出した結論に付加価値付けたかったというかなんというか
( 146 ) 2019/12/15(日) 18:41:02
陰陽師 スミレは、人狼ゲームの土壌なんてもともと空気が悪いしね。
( a56 ) 2019/12/15(日) 18:41:34
>>140さかちゃん
「こっち」ってー!
ナチュラルに、「うちのせんちゅ」VS「さかちゃんのソウビ」みたいに言わんといてー!
笑ってもたわー!
今日は▼煎茶で、煎茶に聞けること聞いときたいだけやでー!
明日やれる比較検討は明日やるんやー!
ペンディング祭りやー!
わっしょいわっしょい!
( 147 ) 2019/12/15(日) 18:44:05
いやいや、葉っぱさんが後悔したくなくて頑張ってるのは分かるから、それのお手伝いしたいだけだよ。
( 148 ) 2019/12/15(日) 18:46:26
さかちゃん・ソウビ
>>144の煎茶・まげっち非ラインは「そうでもない。普通に出来る」でええかなー?
( 149 ) 2019/12/15(日) 18:51:51
しかし、確定白2人の間ではスミレは完全に偽扱いなので、
騙りとしては全然ダメダメでしたね。
まげさんをひよらせれいない以上、
ソウビ君は下手に狂人を意識せず、真占い師として最後まで突っ走るのが正解かな。
( -94 ) 2019/12/15(日) 18:54:58
☆ぱさん
亜実たんが「真子がGJ後に自占したから、真子占ったほうがええ」って言ってたからやな
>>3:98辺り
書いてる通りまげっちとそんなに変わらんかったし
「まげっち判断できん」はワシ基準やしの
( 150 ) 2019/12/15(日) 19:01:37
( A87 ) 2019/12/15(日) 19:01:41
>>149俺の中でせんちゅちゃんのハードールーがどーんどーんあがっーてーいくぅ。
葉っぱさんは、どうしたいの?
それを僕から聞いて安心したいの?
「有り得ないなんて有り得ない」と返すけど、キレとキリで3-2では簡単に取ってはいけないところでは?
とてつもなく重く取った、よ。って話しならソウビ偽進めてええんやないかな?
( 151 ) 2019/12/15(日) 19:06:36
( -95 ) 2019/12/15(日) 19:06:52
亜美襲撃→スミレ真狼の噛み>真狂不明噛み、と見てる。
( -96 ) 2019/12/15(日) 19:08:32
( 152 ) 2019/12/15(日) 19:09:38
( -97 ) 2019/12/15(日) 19:10:36
神童 さかけーは、んー?僕はもういらないけど、念の為なら投げといて〜♡
( A88 ) 2019/12/15(日) 19:11:17
【せんちゅ】 羽風は、神童 さかけー、はーいヽ( ・∀・)ノ
( A89 ) 2019/12/15(日) 19:14:05
>>151さかちゃん
ソウビに聞いたのは当然対抗ラインやからやなー!
さかちゃんに聞いたのは唯一の相談相手やからやなー!
さかちゃんについて気付いたことがあるやー!
さかちゃんって、優しいのに「好きにすれば」ってところが点在してるんが魅力的やなー!
まぁ、優しいと思ってきたところは「自分はこう思う」って空気関係なく言うところやから、一緒なんやろけどなー!
で、聞きたいのは、列挙した要素について、さかちゃんがどう思たか、煎茶ー葱ーまげの可能性を上げるものか・下げるものか・関係ないものか(=ソウビ真なのかどうなのか)、やでー!
( 153 ) 2019/12/15(日) 19:19:31
わかるぜ、わかるぜ葉っぱさんよ。
それは当然最終日に生きてたら本気出すっていう俺のスタイスが崩壊してしまうけど、今日欲しいってことだよな、いいぜ、その熱いわっしょい、受け取ったぜ!
受け取ったけどスタンス崩すとは言ってない。
( -98 ) 2019/12/15(日) 19:31:18
僕は最大限その人の意志を尊重するからね、気に入らない人からは責任を背負いたくないと見えるらしいけども、それは置いといてー!
反証が欲しいんじゃなくて、僕がどう思ったのかを聞いたのかー!それは失礼なのだー!
>>138>>139は揺さぶられなかったけど、>>144は揺さぶられたのだー。普通に真せんちゅもあるなぁって。明日僕が生きてたら前向きに検討しますよ。勿論。
、、、>>100狼は相談してから陣形を決めてきたのだー!3-2なんて陣形>>101の方が起こりそうなのだー!
狼スミレが霊決め打ちしたいよりは、狂スミレが霊決め打ちしたいの方がわかりみもあり、(スミレ個人の戦術感かもはみてる)
( 154 ) 2019/12/15(日) 19:36:50
>まげっち
まげっち視点、シンプルやー!
「スミレ真は切ろう、責任は村全体で取ろう。負けたらあのとき決めた白確四人の責任だ」
↓
「そういうことなら煎茶真です、意外にも真狼狼でした。▼ソウビ」
これだけの話やのに、もあさん疑い始めたら、そらもあさん怒るわー!
これはまげっちの発言読んでからにしよ。
( -99 ) 2019/12/15(日) 19:37:40
と・こ・ろ・で
デフォルトの役職希望ってなんだったのだー?
おまかせがデフォルトなんじゃないのかー?(うろ覚え)
僕はランダムにしたのだー!本当は恋(求?)にしたくて葉っぱさん待ってたのだー!(葉っぱさんにダメージ与えたいわけじゃないよ)
( 155 ) 2019/12/15(日) 19:51:21
なんかこの2人のやり取りほっこりする(*´ω`*)
( +285 ) 2019/12/15(日) 19:51:54
役職いじってないって言ってたから、お任せだと思うけど
( 156 ) 2019/12/15(日) 19:54:32
瓜科のデフォルトはおまかせでした。
そういえば、月狼や三日月は初期設定ランダムでしたね。
( +286 ) 2019/12/15(日) 19:56:47
そうなのかー。
これまでほぼランダム入村しかしたことないから気にしたことなかった。
( +287 ) 2019/12/15(日) 19:59:14
つまり、せんちゅちゃんもソウビもおまかせなのだー!
( 157 ) 2019/12/15(日) 20:00:50
ランダムは他の人の希望弾くことがあるからおまかせにしてるよ
( +288 ) 2019/12/15(日) 20:06:33
( 158 ) 2019/12/15(日) 20:07:09
ふふん、メタ情報をここまで使いこなせる狼ならせんちゅには恐れ入ったぜよ
( 159 ) 2019/12/15(日) 20:17:43
さて、あと4時間で終わるのか。
続いてたとしてだれが落ちてきても楽しい話が聞けそうではあるけど。
本日かまれるのは果たして葉っぱさんかさかけさんか。
…わりと衆目の一致するところ「そりゃさかけさんだろ」ってなってそうでこの。
( +289 ) 2019/12/15(日) 20:18:30
>まげっち
まげっち視点で追ってみたけど、シンプルやー!
「スミレ真は切ろう、責任は村全体で取ろう。
負けたらあのとき決めた白確四人の責任だ」
↓
「そういうことなら煎茶真確定、意外にも真狼狼でした▼ソウビ。以下、真狼狼になった下り、及び流れを考察します〜」
これだけの話で、もあさん怒らせるってやっぱりスゴいわー!
【これ以降、スミレ真もあさん黒は追わなくて良い】
【追ってしまうなら▼ソウビでいい】
★まげっちは追ってしまいそうか自己申告くれー!
もあさん視点で読んだら>>54とかヤバいなー!
>>104>>118は無しでお願いー!
まげっち通常運転を知ってるうちから見て、もあさん演技オコの可能性追ってもてたわー!
改めて、すみませんでしたー!
( 160 ) 2019/12/15(日) 20:20:48
( -100 ) 2019/12/15(日) 20:21:17
うんまぁ、吊りたくない占い師にスミレがいなかった時点で呑み込んで欲しいところだよね
( 161 ) 2019/12/15(日) 20:22:53
お、怒ってたの?あんまりわからなかった。
でも怒るのはオオカミが多いって思う
( -101 ) 2019/12/15(日) 20:24:05
( -102 ) 2019/12/15(日) 20:24:42
いやぁ…まじで分からん。
占はどっちも相応に真っぽいし。んでどっちも対抗狼主張何で、真狂もありえなく。どっちかは見えてないふりなわけで。
そうなるとどっちもレベル高いなぁ…ってなって
占はやっぱ駄目だわ。真子黒引いてからのせんちゅさんは相応に真っぽいんですが、3dGJ後のソウビの動きは真意識の貫徹に見えるので。結論出せない
まげさんと真子さんか…もう1日下さい。明日私休みなので
>>104
深呼吸しました。まげさん視点に立つならやはりそうもなるよなぁ、と。
良くも悪くも、気にしすぎないで私は私で結論出そうと思います。
>>118
陣形自体の違和感は私はそこまでですね。
魅せていくための個人要素としての動きに見えるには見える(そこまで陣形利を考えた動きではないように見える)んですが、昨日言った通り真狼狼陣形を生かすためなら打算のある動きだとは思います。
( 162 ) 2019/12/15(日) 20:31:44
それもそやし、まげっち狼見てたときは、「狼やからっていうのもあっていつもより可能性確変入ってるんやろなー」って思てたけど、煎茶真まで行ってるもあさんから見たら、今日もう終わらせよ?明日もこれ続くのきつい!ってなるわなー!って。
( 163 ) 2019/12/15(日) 20:32:00
さかけくんだろうね
センくん狩でさかけくん護衛してる可能性もあるけど
( +290 ) 2019/12/15(日) 20:34:22
あっタイミング……。
いや私も大変失礼しました。あのキメウチが合ってまだ追われるの…??と
まげさんも安心してください。私素村です。本当に素村ですから
狼ならもっと魅せれますよ。前村の時みたいに。
本当に分からないから、ここまで動きが腐ってしまうんです。ごめんなさい
( 164 ) 2019/12/15(日) 20:35:11
まぁ「人狼(に限らず)ゲームはこう遊ぶべき」論はおおむねその回のゲームの勝敗に直結しない、つまり楽しみにも直結しないのであとでやろう、ってのはさけるリソース、だいたいは時間と気力が無限じゃないからってとこに帰結してますね。
( -103 ) 2019/12/15(日) 20:37:36
そうですなぁ。
当然ながら狩が生きてたらさかけさん護衛に傾くだろうし、狼が想定してたら避けようとするよなぁ…
( +291 ) 2019/12/15(日) 20:39:02
>>162
占としての個性を出していくための動き、ですね補足すると
スミレが没個性という意味ではありませんが、どうしても発言の通りや信用も考えると何かしら見せていく必要があると思うので
( 165 ) 2019/12/15(日) 20:39:36
【もあっけん】 ツリガネは、飴は一応持っておくので、欲しい人いたら申告してください。
( A90 ) 2019/12/15(日) 20:40:06
あ、意外と明日も一緒に考えて(悩んで)くれそうで安心したわー!
>>156>>157>>158
それ自己申告やから普通に狂狼その他役職希望はあり得るやろー!
煎茶真でほんまにヤバかったのは、「自分は占い師希望した、弾かれた人いたら手あげろー!」とか言われるパターンちゃうかー?
( 166 ) 2019/12/15(日) 20:41:26
( +292 ) 2019/12/15(日) 20:41:47
私はTRPG者なのでそちらの感覚に引っ張られてる部分ありますけど、向こうではもうゲーム後の反省会もやめたほうがよくねぇ?みたいになってる。
結局は「遊ぶ人がいなくなったらそのゲーム終わりやろ」って思想なんですけど、人狼はそのへん(長期はなおさら)もともと議論がゲームの要素として組み込まれているので踏み外しやすいとこでもあるんでしょうね。
( -104 ) 2019/12/15(日) 20:45:13
いや、というかはっぱさんは当然まげさんも本当に謝ることではないので…
偏に己の未熟が招いたことですから。
この判断は難易度高いなぁ…。
( 167 ) 2019/12/15(日) 20:45:48
【もあっけん】 ツリガネは、ご迷惑をおかけしました…。次多分更新後になります…ごめんなさい
( A91 ) 2019/12/15(日) 20:47:04
( 168 ) 2019/12/15(日) 20:47:37
私はもうスミレ真で固まってる
真狼狼はさすがに遅刻した私には根拠どころじゃなくて「それもまぁあるわなー」から先に進めない
ほら、お爺ちゃん頭固いから
(瓦にヘッドバット)
( +293 ) 2019/12/15(日) 20:48:07
( 169 ) 2019/12/15(日) 20:48:08
踏み外すというより行き過ぎるってとこかな。もちろんTRPGだって話にならない参加者を排除することありますわね。
…もしかして朱さんの中身盛大に勘違いしてるんじゃないかな自分…w
( -105 ) 2019/12/15(日) 20:50:07
占い師の真偽に関しては、その人の理想であったり相性も関係してきますから仕方ないですね。
>>+288
私も同じ理由でお任せにしています。
( +294 ) 2019/12/15(日) 20:53:51
( -106 ) 2019/12/15(日) 20:54:11
>>154さかちゃん
うち的に狂スミレの違和感は、>>4:8>>4:11の通り「もあさん黒のタイミングと先出しが危険過ぎる・完璧過ぎる」やなー!
総合するとやや捨てバチで狂寄りって言うんはわかるわー!
( 170 ) 2019/12/15(日) 20:57:49
で、話が盛大にずれるんだけど、そもそもコミュニケーションって必ずしも完全な相互理解を前提にしてないことがあって、ズレてるとこはスレを認識したうえでそのまま進めた方がいいこともあるんですよな(人狼やってる人に言っても釈迦に説法か)。
というより、そのズレをゲーム上のものじゃなくて個人の感性によるものですよ、って誤認させるのが狼のテクニックの一つじゃないかと思うし。
かといって村側がそれを恐れて村内の完全なコンセンサスをとろうというのはゲーム上のテクニックというより「行き過ぎてゲームを遊ぶ意味を減じさせる行為」になってやしないだろうか、という疑念がなくもない。どこに境界線があるのかもわかんないですしなぁ。
なんか話がまとまってないかな…
( -107 ) 2019/12/15(日) 20:58:22
久しぶりの爺 えむかとは、占い師?そうねだいたいねー (瓦にヘッドバット)
( a57 ) 2019/12/15(日) 21:01:04
久しぶりの爺 えむかとは、…言わずにおれんかった。
( a58 ) 2019/12/15(日) 21:01:20
( a59 ) 2019/12/15(日) 21:02:03
>>170スミレが狂人なら「自分先吊り」狙ったんだろうね。
( 171 ) 2019/12/15(日) 21:03:01
まぁ、私の場合は地下に落ちてきてからのANNさん見ててそう思った、てのが相当大きいので半ズルみたいなもんですね。
地上にいた人はせんちゅさんの信用度に影響される度合いも大きいだろうから視点も変わるでしょう。
( +295 ) 2019/12/15(日) 21:04:02
久しぶりの爺 えむかとは、狛狐 朱 サザンはお爺ちゃんの青春じゃった(実はほとんど聞いてない
( a60 ) 2019/12/15(日) 21:05:54
狂で先吊りならソウビもみんなも言うてる通り、2白出てるうち黒が安牌なんよなー!
もあさんホンマに狼やったら2黒出てまうかもなんやでー?
( 172 ) 2019/12/15(日) 21:09:00
そうそう
普通に「私は占い師希望してました」って対抗に言われたら、終了案件だったね
さかちゃんが訂正してくれたから、すぐ訂正できたけど、それなかったら普通に言われてたかもしらん
( 173 ) 2019/12/15(日) 21:09:44
なので、スミレ、ソウビがお任せでっていうのを真子が引き出してて、LWでの切れを演出してるんよね
真子が聞いて「占い師希望してた」って言わすと、後半作為感出るけど、二人ともお任せにしたと発言した時点で、ワシ真を押し上げて村有利さを引き出したという立ち位置
一種の村アピやねぇ
( 174 ) 2019/12/15(日) 21:13:47
>もあさん
いえー、こちらこそー!
また明日ー!
さかちゃんと村をよろしく頼むでー!
( 175 ) 2019/12/15(日) 21:14:43
葉っぱさん残るて、流れ的に(笑)
まげ、もあ、葉っぱの渦に巻き込まれるソウビ
ワシは遠慮したい最終日やな(笑)
( 176 ) 2019/12/15(日) 21:16:53
そういえば>>4:105の返事に反応するの忘れてたね
それ別に真要素じゃないと思うというか、村に寄り添えば真に見られるならみんなそうするし、自由なんてする必要ないよね。って
( +296 ) 2019/12/15(日) 21:18:00
ちなみにお任せの件について、狼ズが希望してたって言わなかったのは、ワシが先に発言したのと、朱が「関係ないけどね」みたいに釘刺してたから、いらんことせんとこって感じかな?
( 177 ) 2019/12/15(日) 21:18:57
役職希望システムってそういう意味では「参加者に紳士淑女であることを要求してる、もしくは期待してる」ってことなんだよなー。
いうほど人狼してない私から見ると、狼やるのが苦手だからやらない人と元から狼陣営の勝率が低くてやりたくない人(どちらも主観ではあるけど)を区別できないのは初心者対策の難しさに通じるところがあってこのゲームの2段階目のハードルになっちゃってるように見える
( -108 ) 2019/12/15(日) 21:19:49
>>+295えむかと
うちはannさんだから話半分に聞いてるで
( +297 ) 2019/12/15(日) 21:20:19
>>176せんちゅ
なんやそのすごい最終日は?
墓下から見るぶんには最高やんけwww
( +298 ) 2019/12/15(日) 21:22:16
>>177
まあそれで占希望した人が真視されてもあれだからねw
( +299 ) 2019/12/15(日) 21:25:41
( a61 ) 2019/12/15(日) 21:26:14
>>160はっぱさん
☆いや、またやったんだなぁって思ったから、今はそこまで追ってないよ。まあ多少はあるけど。
確定白が決めるから、なら従う。
( 178 ) 2019/12/15(日) 21:26:23
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
【まげ】 夏苗は 男鬼 ソウビに せきにんをまるなげしたよ。
【まげ】 夏苗は、男鬼 ソウビ にうしろゆびをさすことにしたよ。
着席。
結局いつもの時間になってしまった
直近から
>>162 ツリガネ
俺と羽風で判断できないなら
@真子と夏苗のどちらが狼か
Aスミレは狼なのか、狂なのか
Bイリガミかシキ、どちらが真なのか
C状況考察
この4つを多角的に詰めてけばいいかもしれない。
一か所を見続けると、相性やスキル差が災いして見誤る可能性が高いと思う。
もちろん、一番得意なことをやって見定めるのが良いと思う。
( 179 ) 2019/12/15(日) 21:29:00
( A92 ) 2019/12/15(日) 21:29:31
>>+297
マジかー。
ANNさん基本マジレス体質やと思ってた…
おのれ、はかりおったな!
かくなる上は上様とて(ごういんなせつぞく
( +300 ) 2019/12/15(日) 21:30:04
スミレねーちゃん真の可能性は見てるから今日は▼ソウビにーちゃんがいいと思ってるけど無理そうだね
( +301 ) 2019/12/15(日) 21:31:56
このツリガネ狼やったら見事だわw
もう負けでいいよ。
( +302 ) 2019/12/15(日) 21:32:48
>>164
こちらの方が、もあさんの立場も村の意思決定の流れも理解していなくてすみませんでした。
あとは検討の続きをしておきます。
( 180 ) 2019/12/15(日) 21:40:13
狂目線真の白or狼の白
囲いがあったかどうかだけでリスキーはリスキーだけど、センに黒だとそれこそ狂人乙になるんじゃない?
統一させようとしたツリガネ白かったし。その後も
( 181 ) 2019/12/15(日) 21:42:09
>>144 セン
幾つか★が飛んできてたけど、羽風に関してはスキルが高くてどれも「実際に可能だったのだから、可能」以外返す言葉がない。
ちなみに「俺には無理だと思う」とも添えとく。
あと下記は推理というよりは憶測になる。
これに答える意味があんのかな?ってマジで思うんだけど、センの判断材料になるなら。
1.真子黒〜
4dの結果出しは羽風が最後で、スミレ狂の偽黒と俺の黒を見て判断可能な状況。
三黒だと村が盛り上がるんじゃないか、っていうユーモアがあったかも?
あと黒出しならすぐさま吊られる可能性があるから普通は白出しでは?って話だが、黒出しでも後から吊られる真贋状況だったと思う。
偽黒うつ相手は1dくらいから既にツリガネか真子に絞っていたと思う。参照はイリガミの●希望先。なかなか占い先に選ばなかったのがSGお取り置きの証拠。
2.翌日スミレ黒〜
こっちは、羽風の様子を見てて感じることだけど、イベントを作るためかな?と。
「スミレ黒だ→じゃあソウビ狂だな→いやソウビ狼もあるんか…?→うわマジでソウビ黒だった!→二騙りってことはシキ偽か」
っていうイベントを作れば、感情偽装がしやすそう。
( 182 ) 2019/12/15(日) 21:49:44
( a62 ) 2019/12/15(日) 21:55:57
とりあえず2dまで、ソウビ真子スミレ狼の動き追ってみたよ。
勝ち筋が霊決め打ちからの占ロラストップだったことを考えると、スミレちゃんの決め打ち思考の理由が溶け、真子ちゃんの2d霊真贋に喉を多く割いた理由もわかり、ソウビが自分の非狂要素に飛びついたのもわりとスンナリ理解できた。
真子ちゃんは、スミレちゃんへの触り「興味」>>1:83という部分が、言葉のセレクトもあり非ライン感はあるかな。
また、ソウビが>>1:98でLWは生き残り自信のある狼、というのも、そういうイメージづけの部分あったかも。(真子ちゃんの自認は「中庸」。生存実績はもしかしたらあるかもですが)
( 183 ) 2019/12/15(日) 21:58:05
>えむかとーさん
すみません。
役職は伏せている状態なので、>>+297の姿勢でよろしいかと思います(自分で言う!
( +303 ) 2019/12/15(日) 21:58:52
( 184 ) 2019/12/15(日) 21:59:49
さかけーさんおやすみ
>>+303
そんなチップで目泳がせて汗たらしながら言ってもバレバレなんですよ!ボクは信じない!?
私の姿勢はそんなところで。
( +304 ) 2019/12/15(日) 22:04:51
久しぶりの爺 えむかとは、陰陽師 スミレ(訳:了解しました)
( a63 ) 2019/12/15(日) 22:07:24
>>2:15スミレちゃん羽風考察
「羽風が黒「を発見したら」羽風吊り」は、羽風真知ってる視点漏れには見え。
>>2:73真子ちゃん、スミレちゃんへの心配と安堵、占先意外も非ライン的かも。真子ちゃんはスミレちゃんとの絡みが多い気がします。
そして、GJ。灰襲撃かな。狩COがあれば2白確定で不味かった、とすると、よく次の日偽黒二つも出せたなぁ。
いや、初日統一占い許容、自占の2人だから安パイでしたか?
( 185 ) 2019/12/15(日) 22:16:01
【まげ】 夏苗は、神童 さかけーくん、おやすみなさい。
( A93 ) 2019/12/15(日) 22:16:14
( A94 ) 2019/12/15(日) 22:17:56
( -109 ) 2019/12/15(日) 22:26:40
( +305 ) 2019/12/15(日) 22:27:27
久しぶりの爺 えむかとは、陰陽師 スミレ「じゃ」って何w
( a64 ) 2019/12/15(日) 22:29:18
陰陽師 スミレは、では、と言った方が良かったのかな…うう田舎者なもんで。
( a65 ) 2019/12/15(日) 22:30:39
ちなみに二年前は5日目ぐらいだともう自分が何希望してたか忘れてたような遠い記憶。
>>+182
葉っぱさんはそういう「一見深い意味がありそうだけどあとで聞いてみたら単なる興味本位だった」みたいな質問もしてくるから注意が必要。
早まるなソウビ!一緒に日本へ帰ろう(竪琴ぽろーん
( +306 ) 2019/12/15(日) 22:34:34
( -110 ) 2019/12/15(日) 22:35:07
( +307 ) 2019/12/15(日) 22:36:10
久しぶりの爺 えむかとは、地上と墓下の進度が紛らわしいのが悪いんだ
( a66 ) 2019/12/15(日) 22:36:52
>>185
そこは羽風自身が主張していた事をそのまんま述べただけなので、さすがに視点漏れというのは穿った見方かと。
もっとも確定白から
スミレ真は追うな、スミレソウビ狼の線を考えてくれ
と、それまで考えている可能性を限定されたら、そうなりますよね。
( +308 ) 2019/12/15(日) 22:37:42
久しぶりの爺 えむかとは、…あれ?紛らわしくない?ナンデ…(錯乱中
( a67 ) 2019/12/15(日) 22:38:00
わあわあ…お疲れ様です。
真狼狼-真狂が濃厚ですか…!?
( +309 ) 2019/12/15(日) 22:38:56
>>+182見て「えー僕の中身はバレてそうなのに僕なら不満なのー?」って思ったよ
( +310 ) 2019/12/15(日) 22:41:03
狛狐 朱は、ユヅルにーちゃん?ねーちゃん?おつかれさまー
( a68 ) 2019/12/15(日) 22:41:43
( a69 ) 2019/12/15(日) 22:42:25
( +311 ) 2019/12/15(日) 22:43:55
陰陽師 スミレは、弓手 ユヅルに向かって手をぶんぶか振った。
( a70 ) 2019/12/15(日) 22:44:34
>>+311
いや、そういう理由で地上に残るんなら僕じゃダメだったのかなーって
( +312 ) 2019/12/15(日) 22:49:08
>>+312
朱さんがなぜ襲撃されたか真相は分かりかねるけれど。
少なくとも朱さんは中の人の名前で呼ばれていないし、
さかけーさん、センさんと比べれば扱いにくいというのはあったかもしれませんね。
( +313 ) 2019/12/15(日) 22:53:07
>>+313
うん、まあそうだよねw
ツリガねーちゃん狼だと僕の正体分かってるか不明だから難しそう
変に反応してごめんね
( +314 ) 2019/12/15(日) 22:54:51
「LWは生き残り自信のある狼」ってこう、そんな理由でLW志願するような人って実在してるのかなぁ…ソウビさんの意図はともかく、まげさんはそこ真面目にとってるのじゃろか…?
( +315 ) 2019/12/15(日) 22:55:53
知り合いの度合いが深ければ深いほど、身近な人間であればあるほど騙しやすい面ってありますよね。
普通は自分の性格や物の考え方を知りつくされてるから、嘘をつくとばれやすいと思われがちですけども。
特に村時と人外時の時とではスタイルがあまりに違いすぎる人などはメタ的にもばればれになるわけですが、
それを逆用して、例えば人狼をひいた時は思いっきり村時の時の自分を演じ強調する。
知らない人からすればまったく理解できない事ですが、知っている人からすれば最強の偽装術として効果が発揮されるという理屈。
( +316 ) 2019/12/15(日) 22:57:28
狼得意です!白狼です!って人が真っ先に墓落ちして結果的にLWになることあるある
( +317 ) 2019/12/15(日) 22:58:30
まあ狼もノリで残す人決めてるわけじゃないと思うけど
( -111 ) 2019/12/15(日) 23:00:28
( +318 ) 2019/12/15(日) 23:01:12
夏苗ねーちゃんが明日またツリガねーちゃん狼説唱えるんじゃないかと心配になるなぁ
( -112 ) 2019/12/15(日) 23:02:53
( +319 ) 2019/12/15(日) 23:03:33
a「狼得意やで」
b「ほーん、lw候補やな。ワイ苦手マンなのでよろしくニキー」
a「死んだ、すまんやで」
b「えぇ…」
てことかな?
( +320 ) 2019/12/15(日) 23:03:36
( +321 ) 2019/12/15(日) 23:03:49
( a71 ) 2019/12/15(日) 23:05:55
まぁ、実際の強さと関係ないからこそまげさんが考察要素にしてるのだとは思うけど、まぁ「自分は狼得意やで」っていう人は実在するんだな、ってことはわかった。
(パパさんを眺めている)
( +322 ) 2019/12/15(日) 23:08:03
陰陽師 スミレは、狛狐 朱になるほど。理解しました。
( a72 ) 2019/12/15(日) 23:16:08
【割と真面目に狩人CO!3dの護衛先は亜美】
亜美→亜美→亜美→葉っぱ→葉っぱ
この辺はどうでもいいよな。もうGJ出せないし出せたら両方ケア出来るし。
スミレ真狼の襲撃、どちらかというと、狼が真に見せたい為の襲撃に見えるのでスミレ狼じゃね?
真狂不明での噛みならソウビ真スミレ狂(ツリガネ白亜美白)
真の白挟めるのは寿命縮めるぜー?
ってなわけでスミレは割と狼に見てるので普通にせんちゅ真派の僕です。GJ出せたらどちらもケア出来るから黙っててごめーんね!
それを差し引いたら単体真のソウビ真決め打ちたいですけどね。葉っぱさん、後は任せたよ。
( -113 ) 2019/12/15(日) 23:16:38
陰陽師 スミレは、パパさん シキに解説ありがとう。
( a73 ) 2019/12/15(日) 23:19:00
【割と真面目に狩人CO!3dの護衛先は亜美】
亜美→亜美→亜美→葉っぱ→葉っぱ
この辺はどうでもいいよな。もうGJ出せないし出せたら両方ケア出来るし。
スミレ真狼の襲撃、どちらかというと、狼が真に見せたい為の襲撃に見えるのでスミレ狼じゃね?
真狂不明での噛みならソウビ真スミレ狂(ツリガネ白亜美白)
真の白挟めるのは寿命縮めるぜー?
ってなわけでスミレは割と狼に見てるので普通にせんちゅ真派の僕です。GJ出せたらどちらもケア出来るから黙っててごめーんね!
それを差し引いたら単体真のソウビ真決め打ちたいですけどね。
あの時間にコミット出来ないせいでこんな時間まで起きてる事になっちまったぜぇ〜。ぐへー。葉っぱさん、コミットしたかったんだぜー?(ネチネチ)
後は任せたよ。生きてたらこの辺は無かったことにして欲しいな。
( -114 ) 2019/12/15(日) 23:20:14
【割と真面目に狩人CO!狩人CO!狩人!狩人!狩人!狩人!狩人!狩人!狩人!狩人CO!本当は守護者CO!!!】完璧な潜伏だったけど、護衛先がクソな狩人でごめんねー。
【3dの護衛先は亜美】
亜美→亜美→亜美→葉っぱ→葉っぱ
この辺はどうでもいいよな。もうGJ出せないし出せたら両方ケア出来るし。
スミレ真狼の襲撃、どちらかというと、狼が真に見せたい為の襲撃に見えるのでスミレ狼じゃね?
真狂不明での噛みならツリガネの扱いどーよ?初手で狂人把握してるふーに見えるかどうか?
ソウビ真スミレ狂>スミレ真ソウビ狂?(ツリガネ白亜美白)
真の白挟めるのは寿命縮めるぜー?
ってなわけでスミレは割と狼に見てるので普通にせんちゅ真派の僕です。GJ出せたらどちらもケア出来るから黙っててごめーんね!
あの時間にコミット出来ないせいでこんな時間まで起きてる事になっちまったぜぇ〜。ぐへー。寝たフリしてごめーんね。葉っぱさん、コミットしたかったんだぜー?(ネチネチ)
後は任せたよ。生きてたらこの辺は無かったことにして欲しいな。
( -115 ) 2019/12/15(日) 23:25:19
( -116 ) 2019/12/15(日) 23:25:26
あと30分かぁ…狼2残だと投票先も難しいとこだなー。
( +323 ) 2019/12/15(日) 23:28:55
久しぶりの爺 えむかとは、パパさん シキの肩をぽむっとして慰めた。
( a74 ) 2019/12/15(日) 23:29:14
( -117 ) 2019/12/15(日) 23:31:34
( -118 ) 2019/12/15(日) 23:31:50
( +324 ) 2019/12/15(日) 23:33:12
久しぶりの爺 えむかとは、そんな「これから詐欺に引っ掛かりますよ」みたいなフラグ建てなくてもw
( a75 ) 2019/12/15(日) 23:35:02
【割と真面目に狩人CO!狩人CO!狩人!狩人!狩人CO!本当は守護者CO!!!】完璧な潜伏だったけど、護衛先がクソな狩人でごめんねー。
【3dの護衛先は亜美】
亜美→亜美→亜美→葉っぱ→葉っぱ
この辺はどうでもいいよな。もうGJ出せないし出せたら両方ケア出来るし。
スミレ真狼の襲撃、どちらかというと、狼が真に見せたい為の襲撃に見えるのでスミレ狼じゃね?
真狂不明での噛みならツリガネの扱いどーよ?初手で狂人把握してるふーに見えるかどうか?
ソウビ真スミレ狂>スミレ真ソウビ狂?(ツリガネ白亜美白)
真の白挟めるのは寿命縮めるぜー?狼からスミレが真に見えたのなら知らないけど。
ってなわけでスミレは割と狼に見てるのでせんちゅ真なのかなー?でも2占騙り〜、、、。
GJ出せたらどちらもケア出来るから黙っててごめーんね!
あの時間にコミット出来ないせいでこんな時間まで起きてる事になっちまったぜぇ〜。ぐへー。寝たフリしてごめーんね。葉っぱさん、コミットしたかったんだぜー?(ネチネチ)
後は葉っぱさんに任せたよ。生きてたらこの辺は無かったことにして欲しいな。
( -119 ) 2019/12/15(日) 23:35:31
( -120 ) 2019/12/15(日) 23:35:41
展開なさそやね
明日まげっちともあたんは頑張ってね!
狩さんいるならGJください(笑)
それが一番楽
あっぴるあっぷるうるせーから、襲撃に関してはノーコメントで行こう
( 186 ) 2019/12/15(日) 23:40:04
You know we are free; so fly with me
ここじゃない未来まで
We'll reach our dreams straight through the haze
掴み取れこの手に Glory Days
( 187 ) 2019/12/15(日) 23:47:36
( 188 ) 2019/12/15(日) 23:54:10
( +325 ) 2019/12/15(日) 23:54:13
( +326 ) 2019/12/15(日) 23:54:50
( 189 ) 2019/12/15(日) 23:55:52
( -121 ) 2019/12/15(日) 23:59:31
【割と真面目に狩人CO!狩人CO!狩人!狩人!狩人CO!本当は守護者CO!!!】完璧な潜伏だったけど、護衛先がクソな狩人でごめんねー。
【3dの護衛先は亜美】
亜美→亜美→亜美→葉っぱ→葉っぱ
この辺はどうでもいいよな。もうGJ出せないし出せたら両方ケア出来るし。
スミレ真狼の襲撃、どちらかというと、狼が真に見せたい為の襲撃に見えるのでスミレ狼じゃね?
真狂不明での噛みならツリガネの扱いどーよ?初手で狂人把握してるふーに見えるかどうか?
ソウビ真スミレ狂>スミレ真ソウビ狂?(ツリガネ白亜美白)
真の白挟めるのは寿命縮めるぜー?狼からスミレが真に見えたのなら知らないけど。
ってなわけでスミレは割と狼に見てるのでせんちゅ真なのかなー?でも2占騙り〜、、、。
GJ出せたらどちらもケア出来るから黙っててごめーんね!
あの時間にコミット出来ないせいでこんな時間まで起きてる事になっちまったぜぇ〜。ぐへー。寝たフリしてごめーんね。葉っぱさん、コミットしたかったんだぜー?(ネチネチ)
後は葉っぱさんに任せたよ。生きてたらこの辺は無かったことにして欲しいな。
( 190 ) 2019/12/15(日) 23:59:46
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る