1938 【みんなで】久しぶりの人狼【恋入り】忘年会【リハビリ】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
でもでも!
ねぎみそさんの対シズルさんの考察が、白に着地するための考察では? 深読みでは…? 論理は分かる、
という語調なので、シズル狼時にこそねぎみそ狼の蓋然性が高くなるのではないか?
そして羽風さんの>>126に頷いてもしまったので、
イリガミ狼を否定できない。
というねじれ。
( +49 ) 2019/12/11(水) 13:44:08
あ、今日私夜は不在で更新後も次来れるのお昼とかになると思うのでよろしくお願いします。
夜は覗いて1発言くらい、ならかろうじて出来るかもですが期待はしないでください。なので早めに発言と▼投げます。
>>132
え、いや>>117見るに葱味噌さんのロケットCOは>>117の時点で気づいた(全然あり得る話やなー!で)のかなと思ったので。
>>122は「ロケットCO見てるから」というより「見てたから」ですね
( 134 ) 2019/12/11(水) 13:44:57
>>130
は結構霊視点だと思うけど、出来ないかというと出来てしまうだろうなあという。
( +50 ) 2019/12/11(水) 13:45:47
ヒェーなんか変なこと言ってないかソワソワするが
正直シズル統一だと無駄打ちできて楽やなーと思ってますわ
( -51 ) 2019/12/11(水) 13:45:53
シズル統一指示出ると楽ッスねー
無駄打ちヤッター感
んで今日灰襲撃&確白→明日◆シズルの確率が上がる気がする…
希望的観測すぎるか…
( *43 ) 2019/12/11(水) 13:48:52
え、今日になってシズルにーちゃん統一の話なの?
シズルにーちゃん統一するなら昨日だと思ってたけど、自由の流れだったからそれが村の総意だと思ってたよ
( 135 ) 2019/12/11(水) 13:53:34
>>134もあガネ
いや、「全然ありえる話やなー!」はソウビ狂やでー!
2ー2の時点では葱味噌狂のロケット騙りを強めに見てたなー!
その流れで占いも狼2騙り見てたし、今もありえると思てるなー!
そやからネジ味噌さんの霊判定は見る価値ある思うんやー!
( 136 ) 2019/12/11(水) 13:54:02
( A98 ) 2019/12/11(水) 13:54:09
( A99 ) 2019/12/11(水) 13:56:31
>>128イリガミ
ラブは主に亜実ちゃんからのですが、距離感と▼やらのギャップがライン切りしてる?って過ぎったということです。
まぁ、距離感は中の人要素のお遊びだろうと判断してます。
ツリガネちゃんは>>58なんで、暫定白です。
妄想はともかくとして、多分、1d灰視ゆるかったのが見にくかった要因なのかなーと思うので、今後に期待しつつ。
「先生」ですが、基本読みやすい文章書く人に「先生」って言ってますね最近。
前世の話ですが、もあっけんさんの状況分析とか灰視とか納得感ある発言書かれる方だったので、そういう文章期待の気持ちで呼びました。あ、占真贋壊滅なのは了解しました。
( 137 ) 2019/12/11(水) 13:58:55
( A100 ) 2019/12/11(水) 13:59:07
>>133ソウビ
うーむまあそれもそうですか…ね?
はっぱさんがせんちゅさん真に寄ってると思うので、(あんまり真贋に触れてはいませんが「せんちゃん有力占」があるので)そこでソウビさん狼狂での思考に寄ってる感じはちょっとしてるのと
私はっぱさんの人外見た事がないので、判断に悩んでる部分はあります。
そうですね…大体そうですね。
▲みて多少の変動は考えてるので、取り敢えずは勢いよく詰めずに待機の姿勢です。
( 138 ) 2019/12/11(水) 13:59:24
( -52 ) 2019/12/11(水) 14:01:25
>>135朱
>>133はソウビ視点かなりシズル白なので、それでも占ないたいならという話だと思いますよ。
>>136はっぱさん
あ、そこ同列で繋がってないんですか…?
承知しました。葱味噌さんの霊判定は確かに魅力ありそうですけど、個人的にはシキさんからは真偽問わず黒出そうな感じがするので、それよりはシキの方が個人的には霊結果気になりますね。シキさんの方は狂狼どっちもありそうで
>>137まげさん
私多分前世でも序盤は灰視ほぼしてなかったと思いますが…。
日にち進んで情報増えないとなんともかんともです。
状況もやはり▲がこないと進めようが…私はないです。
期待はありがたく受け取ったので頑張ります。村のやり方忘れた感ありますが
( 139 ) 2019/12/11(水) 14:06:29
【もあっけん】 ツリガネは、取り敢えずセーブして、18時ごろにでも最後希望とかなんか呟きます
( A101 ) 2019/12/11(水) 14:07:26
【もあっけん】 ツリガネは、聞きたいことある方はお早めにーです。ではでは
( A102 ) 2019/12/11(水) 14:07:41
業務連絡、金曜夜ほぼいません。昼も怪しいですがなるべく来ます。
あと誰だっけ?真子ちゃんとさかけーくんか。
悩ましい…。
( -53 ) 2019/12/11(水) 14:08:17
【せんちゅ】 羽風は、【もあっけん】 ツリガネ、スリーサイズ教えてくだしあ!
( A103 ) 2019/12/11(水) 14:09:25
>>119カカシ狩人
やめてくれー!
その技は俺に効くー!
やめてくれー!
フゥッ↗️フゥッ↗️
知らない人はグーグル祭りだー!
わっしょいわっしょい!
( 140 ) 2019/12/11(水) 14:14:05
このテンションをキープするのは、意外と疲れますね…
( -54 ) 2019/12/11(水) 14:20:31
そんなことより遊びすぎてシキパパのフォローに回れなかったですね。
これは吊られる。シキパパが。
しかーし!
明日ソウビくんが私に黒を出して吊られに来てくれるので、狂なのでしょーぅ!
( -55 ) 2019/12/11(水) 14:23:41
真子ちゃんは素直に自分の思ったこと言ってると思うんですよね。>>2:81とか>>2:85とか>>2:107とか。
ただ、イリガミさんと両狼とか占避けムーブと素直に読めてしまう。
ただ、なんだろう、灰視に共感する部分がある>>107ので、村のような気もしてます。
さかけーさんか…。進行は真っ当。パッション白ですが、根拠ないんですよね。
( -56 ) 2019/12/11(水) 14:31:28
唐突に占師候補考える。
スミレさんが偽に見えてしまってる。
我が道を行く●亜実ちゃんはともかく、1d能力者内訳、2dここまで進行と霊に注視という状態なのが、理想と違うからかな。
せんちゅさんが灰の意見取り入れつつ、会話、進行示唆辺りに真ぽさ感じているので、相性が真贋に反映してる気が。(羽風はエアポケ指摘とネタ以外で私に触れないのが、真信じきれない部分)
ソウビはいい人なんやな…というのがありつつ。普通に考えれば非狂?
( -57 ) 2019/12/11(水) 14:59:39
>>139
なぜシキ君からだと黒がでると思うのですか?
( 141 ) 2019/12/11(水) 15:01:00
せんちゅ真/ソウビ狼/スミレ狂
せんちゅ真/スミレ狼/ソウビ狂
スミレ真/ソウビ狼/せんちゅ狂
スミレ真/せんちゅ狼/ソウビ狂
ソウビ真/せんちゅ狼/スミレ狂
ソウビ真/スミレ狼/せんちゅ狂
( -58 ) 2019/12/11(水) 15:04:50
状況的には、真狂狼-真狼だと思われるので、シキ君だけでなく葱味噌さん視点でも黒が出ると思うのですが。
( 142 ) 2019/12/11(水) 15:06:40
そうか、ソウビ非狂、スミレ非狼がそのまま採用できると
@せんちゅ真/ソウビ狼/スミレ狂
Aスミレ真/ソウビ狼/せんちゅ狂
Bソウビ真/せんちゅ狼/スミレ狂
となるのな。
( -59 ) 2019/12/11(水) 15:09:31
状況を詳しく説明して欲しいのだー
>>140語呂が良かったのでなんとなく言っただけなのだけど、なんかやらかしちゃったのだー?ごめんなのだー
( 143 ) 2019/12/11(水) 15:11:01
神童 さかけーは、どこかでしてたら安価だけでいいのだー
( A104 ) 2019/12/11(水) 15:11:23
【せんちゅ】 羽風は、NARUTOネタじゃないのん?さかちゃんの返しまでがネタかどうかは知らぬ
( A105 ) 2019/12/11(水) 15:13:07
【せんちゅ】 羽風は、あれ?俺またやらかしちゃいました?
( A106 ) 2019/12/11(水) 15:13:38
陰陽師 スミレは、あーシキ君を狂狼両予想起点から、ね。
( A107 ) 2019/12/11(水) 15:13:42
なんだろ。そのまますぎない?って考えちゃうのは。
別にひねくれてみる必要はないんだけど。
元から狼っぽく見てたソウビくんが、非狂要素得て余計に真狼高めたというのが引っかかってる?
>>1:168が出てる分、狼ならその内訳を混乱させようとしないのだろうか、って疑問か。
( -60 ) 2019/12/11(水) 15:14:21
陰陽師 スミレは、【もあっけん】 ツリガネにごめんなさい、お返事不要です。
( A108 ) 2019/12/11(水) 15:14:51
( 144 ) 2019/12/11(水) 15:19:22
( +51 ) 2019/12/11(水) 15:20:38
陰陽師 スミレは、偽なら、という前提なのでしょうね。文意的に>>139
( A109 ) 2019/12/11(水) 15:23:38
真狂狼-真狼な状況の説明を求めたのに
シキ君狂狼起点推理したからなのね。真が無いのはなんで?
偽なら前提わかる。
ならシキ君真なら真狂狼-真狼の状況はどういう状況なのだー?
状況はシキ君が真だろうと偽だろうで代わるとは思うのだけれども。僕の聞き方が悪いのかな?
( 145 ) 2019/12/11(水) 15:27:50
葱味噌は>>1:86がポーズだと透けたから偽やな
▼葱味噌
>>8から葱味噌視点の灰狼候補がまげ朱はっぱ
朱を白上げしたらまげかはっぱ(せんちゅ偽)
せんちゅ偽が頭によぎる展開にすればなにがしか反応あると思ったんやが斜に構えて逃げよった
死んでから墓下でせんちゅ偽考えてたんですよー言うても後の祭りなのはわかるやろうに
( 146 ) 2019/12/11(水) 15:29:27
( A110 ) 2019/12/11(水) 15:33:52
【せんちゅ】 羽風は、ほむほむ…さかちゃんのんがあんま理解できてないわし
( A111 ) 2019/12/11(水) 15:37:56
( A112 ) 2019/12/11(水) 15:40:33
亜実たん、せんちゅ偽が頭によぎる展開ってどこさ?
亜実たんが誘導してる感じ?
ちょいとわからぬ
( 147 ) 2019/12/11(水) 15:41:02
【せんちゅ】 羽風は、さかちゃんが言いたいことは「シキ真偽で結果変わるやろ」的なこと言ってる気はする
( A113 ) 2019/12/11(水) 15:42:00
ボケ 亜実は、葱味噌が出す霊判定か葱味噌が出される霊判定かで全然違うんよなあ
( A114 ) 2019/12/11(水) 15:42:08
>>147せんちゅ
葱味噌の脳内がまげ狼じゃなければせんちゅ偽になるような誘導かけたら>>1:86と矛盾する反応が出たから葱味噌偽乙したんや
( 148 ) 2019/12/11(水) 15:45:33
>>145
いや、そうではなくて。
状況を考えると、納得できる霊真狂説もでていなし、私は真狂狼-真狼だと思ってるわけね。
で、どっちが真でも黒判定がでると予想してるのですが、私が読み間違えて。
「▼葱味噌シ→シキ君からの霊判定が黒でそう」→なんでシキ君限定なの?と疑問に思ったからツリガネさんに聞いたまで。
( 149 ) 2019/12/11(水) 15:46:23
( A115 ) 2019/12/11(水) 15:48:11
陰陽師 スミレは、霊結果=その人の正体、という使い方みたいね
( A116 ) 2019/12/11(水) 15:50:30
>>136「ネジ味噌さん(へ)の霊判定」=葱味噌吊りでシキが出す霊判定
>>139
葱味噌さん(へ)の霊判定は確かに魅力ありそうですけど、個人的にはシキさんからは真偽問わず黒出そう(葱味噌偽時狼視)な感じがするので、それよりはシキ(へ)の方(=シキ吊りで葱味噌が出す霊判定)が個人的には霊結果気になりますね。シキさんの方は(偽時)狂狼どっちもありそうで
文脈見るとこうやな
( 150 ) 2019/12/11(水) 15:53:50
( *44 ) 2019/12/11(水) 15:56:50
陰陽師 スミレは、ボケ 亜実にありがとう。私が誤読したのが発端だったので。
( A117 ) 2019/12/11(水) 15:57:34
あたいも普通にその認識やったけど、さかちゃんは変に受け取ったのか、理解しつつ追及してるのか
亜実たん、誘導場所わからんかった
葱ちゃん、「せんちゅ偽も」と言うとるし、ちょいと追い込み方がわかんにくい
葱ちゃんのせんちゅ偽は「言葉では言いつつ、ほぼ真見てんでしょ?」っていう気持ちがあるので、見にくくなってるかもやけどw
簡略化できそうなら、誘導、まげ関係安価でもおせーて
( 151 ) 2019/12/11(水) 16:01:02
【せんちゅ】 羽風は、もう喉が…辛いさん_(:3 」∠ )_
( A118 ) 2019/12/11(水) 16:01:50
( 152 ) 2019/12/11(水) 16:14:17
白黒混在に移動
さかけー(真の偽騙り+掛け持ちによる負荷考慮)(ソウビへの切込み鋭敏)
疑わしいに移動
真子(シズルまげというSG位置に疑いがよっている)(霊に多く労力を割いている)(二つ合わせて昨日はっぱ疑ったみたいなキレがない=疑い先を喪失した狼?)
( 153 ) 2019/12/11(水) 16:29:36
( +52 ) 2019/12/11(水) 16:30:11
【せんちゅ】 羽風は、サンクス!うーん、矛盾というか「せんちゅ真より亜実黒」ってかんじやが、言いたいことはわかった
( A119 ) 2019/12/11(水) 16:31:54
真子さんが疑い先に困ってるっていうのは分かるかなぁ。
でもそんなに、今、困る? みたいなのはある。
( -61 ) 2019/12/11(水) 16:32:02
( -62 ) 2019/12/11(水) 16:32:38
シズルまげ両村の時シズル統一したらSG筆頭はまげになるんやけどまげはわかっとるんやろうか?
まげ位置でシズル簡単に占う余裕はないと思うんやが
( 154 ) 2019/12/11(水) 16:36:57
KYに占内訳出す。あと業務連絡、金曜やばい。昼は顔出せるかもだから頑張るが、これんかったらごめん。
占師はせんちゅ真スミレさん狂ソウビ狼なのかなーと昨日思ってて、今日、ソウビ非狂要素〜とかなってるのを見ると、そのまますぎない?って感じてしまう天邪鬼。
が、そこ本線でいく感じ。ソウビスミレ真は一応考えてるけど特にスミレちゃんが見にくい。多分能力者起点ぽい発言と、霊への拘り由来。
>>79はありがと。まあそれ以外ないよね。
シズルさんがスミレちゃんと考え近いって言ってたから、シズルさん経由で見れないかなと思ったけど、全然触れがなくてションボリ。
( 155 ) 2019/12/11(水) 16:43:08
【まげ】 夏苗は、ボケ 亜実、わかってるけど〜。最終日シズルさんと私がいたら私シズルさん吊りに行きかねないんや…。
( A120 ) 2019/12/11(水) 16:47:34
ボケ 亜実は、そうか・・・まげ自身が最前線で戦うんやな。勇気あるまげに敬礼∠(`・ω・´)
( A121 ) 2019/12/11(水) 16:52:27
シズルはソウビと昨日のあれで切れとるし、スミレとも他人事感あるし、>>104で葱味噌にこっそりハードル上げられとる
せんちゅ=シキやないとシズル狼ないと思う
加えてせんちゅシキが真に見えるんよなあ
( 156 ) 2019/12/11(水) 16:56:57
( -63 ) 2019/12/11(水) 16:57:40
なるほど、分からん。
単体でまげっち村拾えてない+せんちゃ真濃厚で見てる(もう言っちゃうけど)
これでせんちゅ偽追わないから偽って曲解しすぎじゃね?
村目線と私個人の目線混同してるから亜実村ぽいが、その塗り方はようわからん。
( 157 ) 2019/12/11(水) 16:57:50
( -64 ) 2019/12/11(水) 16:58:10
【ねぎみそ】 イリガミは、まぁ葉っぱさんが余程黒かったらまた別だけども。現時点で単体もそこまで黒く見てないので。
( A122 ) 2019/12/11(水) 16:59:14
【せんちゅ】 羽風は、【ねぎみそ】 イリガミ、まぁ同意ではあるのだが、ここにきて亜実-葱のライン切りとかにも見えるから困るよね
( A123 ) 2019/12/11(水) 17:01:12
私狼仮定だと。
ある程度いい位置につけてる亜実狼が
使い捨ての霊能騙りから目線向けられたから偽乙してライン切りました。しかも複霊で。
狼だとなかなか無駄なことしてると思うけどね。
アピならほぼ狼で内訳固まってるソウビに対してやりそう。
( 158 ) 2019/12/11(水) 17:05:55
真子ちゃんは素直に自分の思ったこと言ってると思うんですよね。>>2:81とか>>2:85とか>>2:107とか。
ただ、イリガミさんと両狼とか占避けムーブと素直に読めてしまう。
ただ、なんだろう、灰視に共感する部分があって>>107、狼…?となる。
あとさかけーさんか。進行は真っ当と思う。
単体で動く人だからライン当てにならんけど、ソウビくんが狩炙り言ってたのは、ソウビくんの性格的に強めの切りになると思う。
直近よくわかってないけど、結局>>144>>145は誰宛?
現状●さかけーくんになるが。夜白置いた部分含めて再考するね。
( 159 ) 2019/12/11(水) 17:06:33
【まげ】 夏苗は、ボケ 亜実ちゃん。゚(゚´ω`゚)゚。戦いたくない!戦いたくないでござる!**
( A124 ) 2019/12/11(水) 17:09:24
( A125 ) 2019/12/11(水) 17:11:37
まげっちの内訳予想ってどんな感じ?
ソウビと切れというならソウビ狼見てると思うんだけど。
それでもさかちゃん占ってのがよく分からんかった。
( 160 ) 2019/12/11(水) 17:12:10
>>157葱味噌
君には不安が欠けとるんや
もしまげじゃなかった時は?の不安がな
もしまげじゃなくても朱やろうしどうせまげやろ(わかる)
もしまげじゃなくても朱でもなくてもはっぱやろうしどうせまげやろ(??)
>>1:86に不安の種がある以上後者は成立せんのやな。
( 161 ) 2019/12/11(水) 17:12:39
【ねぎみそ】 イリガミは、亜実殴り自体白補強したかったからねー。予想とは違う反応帰ってきたけど結果オーライ。
( A126 ) 2019/12/11(水) 17:13:37
朱が白だったら葱味噌に安心できる思考の逃げ場はないんや
( 162 ) 2019/12/11(水) 17:14:49
あのさー、例えばスミレ真のまげっち狼ってないん?
占い師候補ごとに狼候補狭められるような盤面じゃないと思うんだけど。
ちな、私は朱白に納得してない。>>69
なのでまげっち違ったら朱じゃないんかなーと見てるんだが。
( 163 ) 2019/12/11(水) 17:16:44
【ねぎみそ】 イリガミは、ぴーぴー不安になってたら村勝てるならそうする。現に他の白補強も出来てると思うので不安はないですね。
( A127 ) 2019/12/11(水) 17:17:55
嫁入り狐 ククリは、【ねぎみそ】 イリガミにこくこく頷いた。
( a8 ) 2019/12/11(水) 17:18:20
( -65 ) 2019/12/11(水) 17:18:53
>>163葱味噌
スミレ真=せんちゅ偽なんやけど?
それを現実的なレベルで思考しているのであれば葱味噌自身の首に縄がかかっているのにせんちゅ真偽検証村に訴えてないのは大ポカやぞ
墓下で言っても遅いねん
( 164 ) 2019/12/11(水) 17:21:55
( +53 ) 2019/12/11(水) 17:23:22
ボケ 亜実は、葱味噌ロラされる役職を騙るのは苦手なんか?
( A128 ) 2019/12/11(水) 17:24:58
【ねぎみそ】 イリガミは、せんちゃん単体に偽要素あるわけでも状況的な偽要素あるわけでもないのにどうしろと()
( A129 ) 2019/12/11(水) 17:26:33
( A130 ) 2019/12/11(水) 17:26:35
ボケ 亜実は、葱味噌そういう時は一言警告するだけでええんやで
( A131 ) 2019/12/11(水) 17:27:37
ボケ 亜実は、対抗先吊りするよりも重要なことってあるからな
( A132 ) 2019/12/11(水) 17:28:27
【ねぎみそ】 イリガミは、騙りだったら確かにあんま経験ないなー。
( A133 ) 2019/12/11(水) 17:28:33
【ねぎみそ】 イリガミは、喉はすまん。追加で思考更新あったらほんのりactでやりますよ。
( A134 ) 2019/12/11(水) 17:29:28
夕方オンしてる。決定や更新は立ち会えない。どんな決定出ても受け入れるし反対しないよ。
役内訳。真狼狂-真狼?と思ってる。あの速さの狼…て思うけど、あの速さだから狼かな…とも思ってきた。人気のツリガネ票だったし…(ブーメランなのは自覚してる)
・スミレ→>>64『シキさんは仮にも占い師候補の私から>>40みたいな事を言われて平気なんですかね?』
>>88『なんでそんなにメンタルブレイクしているのか謎』
「平気なんですかね?」と聞かれて「平気じゃないです」て答えたら「謎」て言われるのが謎。じゃあなんて答えて欲しかったんだ…
あと>>64『なぜ私がここまで真霊に生きて欲しいかこだわるのは〜』
ちょっと長生き思考すぎないかな…吊り方針がどうであれ被弾のピンチを感知したら普通に占襲撃しに行くと思う……しかも3人も候補がいたら確率で言っても33.3%位しか守ってもらえないし。
あと占ズはまだしも霊ズは今日ほぼ確実にどちらか吊られる空気、てのはかなり蔓延してたと思うんだけど…
( 165 ) 2019/12/11(水) 17:30:36
なんか、言葉の意味の取り違いでこじれてるなあ……
まげさん今回もお疲れ様だ
( +54 ) 2019/12/11(水) 17:31:45
お、俺のせいでライン切れ取られて潜伏幅が狭くなってしまってて申し訳なさすぎる
これもう思い切って今日真子さん黒出した方がいい気がしますがどうなんだろう
( *45 ) 2019/12/11(水) 17:33:09
いっそ全役職対象で伏せ吊りなんてどうだろう
>>+42
4(5)
( +55 ) 2019/12/11(水) 17:35:42
( +56 ) 2019/12/11(水) 17:36:18
狐面 ミゲツは、【せんちゅ】 羽風宛にミルクを送った
( a9 ) 2019/12/11(水) 17:37:10
占2騙りだと、ばぶーソウビっぽい
これだとイリガミ狂?
亜実の話は、せんちゅ偽でももってかれる可能性見てるならもっと動け/このまま朱吊れると思ってるの?
的な話だろうか
( -66 ) 2019/12/11(水) 17:40:26
・ソウジ
なんか優しい…。今の状況的に、一度に連続投下しがちの私凄く話してないと思われてる(実際使い切れてなかったけど昨夜)し、葱真に傾いてる気がするし実際そうだと思う(てか初日からそうじゃない???)のに何故……
優しくされるとつい甘えたくなるけど、こーゆー状況の時は高確率で人外だったのよね…と前前前世が。
まあでも、狼だとするとここで私ヨイショして1日延命したら、(信用されるか別で)対抗黒が見える事になるから、人外だとしたら狂かな、と。>>91下段を言うならそのまま一押し出来ちゃうと思うし。「よく考えたらコイツ微妙だったわ」的な感じで……(上手く表現出来てない)
>>4と言っているけど、自分自身はどこ占いたかったーとかあるのかな、ってちょっと興味が(言えない内容だろうから灰に埋めてもらっても)
( 166 ) 2019/12/11(水) 17:42:27
まげさまはやっぱり危うい事してるらしい
今日の疑われ方は、なかなか酷な内容な気が
周りから厳しく見られてる感じがするのはなんでだろう
( -67 ) 2019/12/11(水) 17:45:39
( -68 ) 2019/12/11(水) 17:47:49
>>80ジョジョのセリフにありそうだなぁ……5部?
フーゴがナランチャにスパゲティを食わせてやりたいあのシーン
( -69 ) 2019/12/11(水) 17:49:30
占いは自己申告的に希望者なし(ソウビ微妙)だし、
純粋に村側で言ってるなら霊希望しかない
おまかせなら素村になる可能性激高
ランダムはありうるが、それでも素村率が高い
そもそもランダムって、ある程度実力と自信がなければ選べないのでは?(偏見)
( -70 ) 2019/12/11(水) 17:50:38
パパさん シキは、【ねぎみそ】 イリガミ にうしろゆびをさすことにしたよ。
【せんちゅ】 羽風は、パパさん シキの頭を撫で撫でした。
( A135 ) 2019/12/11(水) 17:51:48
羽風が真子さんを占って、かつソウビさんから黒となると...まずくないかな?
私は今日真子さん占いの白だし予定だったのですが
( *46 ) 2019/12/11(水) 17:56:45
狩人でブラフしてるならなかなか
素村希望なら明らかに意図して言ってる
狼なら言わずもがな
ロラ進行の口振りで、それ以降もあの調子ってことはないと思うんだ
( -71 ) 2019/12/11(水) 17:57:36
確かにそれはまずい。でもまだ占わなさそうな気もしたんだ…
とりあえず了解、真子さんはやめて別のプラン考える
( *47 ) 2019/12/11(水) 17:58:18
陰陽師 スミレは、パパさん シキをじぃぃぃぃぃ〜っと見つめた。
( A136 ) 2019/12/11(水) 18:02:28
吊り先はロラの霊投票にセットしておいた(相手は言わずもがな)
変更があったら直せたら直す。あとまとめは出来ない(大事なことなので何回か言います)
・ばぶぅ
強いの一言で片付けたくなるオーラ。(強いオーラの人は書きにくいから苦手…ごめん)
>>1:3>>1:17すぐ行動に移るアグレッシブさは「理想の占い師」だなぁと思いつつも本人要素もありそうだなぁと。
でも同じく>>1:17、この人数の灰に2潜伏は確かに息苦しいのわかるけど、まだ1-2当時なのに速くない…?と今の今でも本能的に引っかかってる。
真と狂が出てきてないのが見えてるから……?とか考えてしまう。でもこれここまで書いてて思ったけど薄いな。それに私の戦術ポン具合はおぞましいから普通に有り得る展開なのかも…ここはあんまりなしで(考えた事だし出すには出す)
その一方、>>1:67や>>1:72はプロロからしかばぶぅを知らない私でも言いそうだなぁとは思うものの、凄い強気やな…とも。水晶玉持ってると勇気が満ち溢れるのはわかるボタン。
(あと至る所に楽しそうな感じが出てるけど、ばぶぅならどの中身でも楽しめそうかな…狂はちょっと落ちるかもだけど)
( 167 ) 2019/12/11(水) 18:07:34
>>52朱
さかけーはっぱは力あるので狼が下手に触るとケガするからやな
今日の真子は逆に疑いやすい相手ばかり疑っとる
( 168 ) 2019/12/11(水) 18:16:07
ばぶぅの私吊りトークは、「クソ親父死ねィ(反抗期)」とかじゃなくて村利(?)を考えた結果なのよなぁ。他二人のが私に向いてなかったりなんだったりするから比較はできないけど…
『あたいが得られるプラス』って、あたいの立場なのか思考なのかはてさて…
てかごめんソウジじゃなくてソウビだ…
( 169 ) 2019/12/11(水) 18:23:28
あとばぶぅはシズルに対して>>126という。(凄い言っておる…と見てて思った)
偽ならここまでしないでほっとけばノイズになると思うんだけど…
うーんなんか脱線してたかもしれないけど、
とにかく内訳としては
ばぶぅ真・ソウビ狂・スミレ狼-葱さん狼
( 170 ) 2019/12/11(水) 18:29:17
あとこの私吊りに対して言いたい
・ツリガネ→『なんか現状としては〜』
「普通に」が引っかかる。>>120時点では(ネタ含むかもだが判別できないので)
▼イリガミ3、▼シキ2、▼占い師(Byスミレ)
だからそもそも一番人気にもなってないんだよね…私が普通で葱さんがそうじゃない理由とは
『なんというか〜』
仮にこれが上記の理由になるとしたらえぇ…とか思った。普通なの?一応これでも霊候補なんだけども…
( 171 ) 2019/12/11(水) 18:40:50
( A137 ) 2019/12/11(水) 18:43:12
( A138 ) 2019/12/11(水) 18:43:19
パパさん シキは、一応actはあるから来れれば反応できる**
( A139 ) 2019/12/11(水) 18:43:28
( -72 ) 2019/12/11(水) 18:46:12
【ねぎみそ】 イリガミは、確かに「何したいのかよく分からない」はえぇ〜ってなるよなw本人視点
( A140 ) 2019/12/11(水) 18:46:55
色々言っちゃうけども、それでもみんな好きです。
みんなに迷惑かけてるかもしれないけど、久々に楽しいです。
イリガミどっかでなでなでしてくれた気がする……神……
( -73 ) 2019/12/11(水) 18:48:49
( A141 ) 2019/12/11(水) 18:50:47
( A142 ) 2019/12/11(水) 18:51:52
ええやんええやんー!
シキパパのどこがネジ味噌さんより偽っぽいんかわからへんでー!
カッコ!いいー!
( 172 ) 2019/12/11(水) 18:53:30
陰陽師 スミレは、▼葱味噌に至らないのが不思議ですが、本人要素としましょう
( A143 ) 2019/12/11(水) 18:55:12
パパさん シキは、吊りは▼葱セット済みだよ>>167(直接言うのはなんか申し訳ないしさけた)
( A144 ) 2019/12/11(水) 18:56:12
【ねぎみそ】 イリガミは、なお世論的にはネジ味噌のが偽見られてる模様。
( A145 ) 2019/12/11(水) 18:56:38
パパさん シキは、生きたい!けど言える全力は尽くした。明日も生きてるなら明日の全力をば
( A146 ) 2019/12/11(水) 18:56:42
パパさん シキは、生きたい!けど言える全力は尽くした。明日も生きてるなら明日の全力をば
( A147 ) 2019/12/11(水) 18:56:45
陰陽師 スミレは、シキ真要素はソウビとの切れ加減もあるのかな
( A148 ) 2019/12/11(水) 18:56:52
パパさん シキは、僕吊りをしたい人が多いならしょうがない…ひっくり返せないとおもつ
( A149 ) 2019/12/11(水) 18:57:16
( A150 ) 2019/12/11(水) 18:57:20
陰陽師 スミレは、パパさん シキに、私生きる気ない人って嫌いだからね?念のため
( A151 ) 2019/12/11(水) 18:58:39
こんばんは。
スミレさんが突っ込んでいたところも関連しますが。
>>171シキ
私は繰り返す様にどっちでもいいんです
どっち真目かも偽目かも強く考えてませんし、ぶっちゃけ対抗の判定どう出るかもさして興味ないです
私のしたい事は霊ロラ完遂して占ロラ(」▲云々は除きます)まで完遂して1縄で確実にLW捉えれるかですので
いやまあだって霊ロラだというのに自分がどう見られているか云々とか語られても…としか私は思わなかったので
普通に上記の役職考察が先に来てれば反応はまた別でしたが。あくまで私の中の普通、ですね
私がどういう基準でどっち先つるかは示してる通りですので
まあなんかその冷酷なのはごめんなさいとしか。
勝ちのための礎になって下さいという事で泣きながら▼縄投げてるイメージでいて頂けると助かります
( 173 ) 2019/12/11(水) 18:59:43
こういうところは師匠ぽくないですね…
どなたなんでしょう??
( -74 ) 2019/12/11(水) 19:00:08
【もあっけん】 ツリガネは、本人要素色強めなのは諸々分かってはいるんですが。それを差し引いてもといったところです
( A152 ) 2019/12/11(水) 19:00:45
【もあっけん】 ツリガネは、ただ別にシキ偽で▼じゃないですよ念の為。明日情報として助かるのはやはり灰弄り目の葱味噌さんでは?と
( A153 ) 2019/12/11(水) 19:02:34
【ねぎみそ】 イリガミは、なーんだかなぁと思いながら▼シキパパはセット済んでるよ。
( A154 ) 2019/12/11(水) 19:02:59
>>171シキ
これは一般論やけど、発言力的には今日はシキが死ぬ日やったよ
なんでか葱味噌が死にそうになっとるけどな
まげが>>55でシキに真要素取って葱味噌希望してるのは白要素加算やな
( 174 ) 2019/12/11(水) 19:03:33
陰陽師 スミレは、【もあっけん】 ツリガネに、うむうむと相づちを打った。
( A155 ) 2019/12/11(水) 19:04:01
【もあっけん】 ツリガネは、あ、>>173のどっちでもいいは「真偽については」ですよ。一応補足を
( A156 ) 2019/12/11(水) 19:04:02
【もあっけん】 ツリガネは、陰陽師 スミレにこくこく頷いた。
( A157 ) 2019/12/11(水) 19:05:15
【もあっけん】 ツリガネは、シキ真ならダメな村人だなぁと軽蔑の目で見て頂いて大丈夫です。偏に私が役を見る目が無いのが悪いので…
( A158 ) 2019/12/11(水) 19:07:50
陰陽師 スミレは、姿勢、思考的には葱味噌さんが真に見えるのですけどね。うぅむ
( A159 ) 2019/12/11(水) 19:08:44
( A160 ) 2019/12/11(水) 19:09:01
陰陽師 スミレは、【もあっけん】 ツリガネに向かって手をぶんぶか振った。
( A161 ) 2019/12/11(水) 19:10:18
>>167シキ
せんちゅは2-2霊ロラに消極的やったから霊ロラの話題を見て3-2の話題やと思ったんやな
( -75 ) 2019/12/11(水) 19:14:00
うち的には>>81なんやー!
かつ>>136なんやー!
もあガネ、真子真子、絶対完遂するから▼ネギーに協力してくれー!@0
( 175 ) 2019/12/11(水) 19:17:41
直接言うのは申し訳ないし、ってどれだけ好意的に見ても偽視点だよなぁ。
対抗は人外確定なのに。
そこ見逃す村ってどうなの。
( -76 ) 2019/12/11(水) 19:28:36
>>114はっぱ
ソウビは強いLW像に持っていきたい=弱いLWから目を逸らしたい
シズルは弱いLWに合致する
こう読んどったわさーせん
( 176 ) 2019/12/11(水) 19:37:22
ボケ 亜実は、【はっぱ】猫又 セン真子もあ疑ってるからちゃうわな
( A162 ) 2019/12/11(水) 19:43:06
こんばんは!
霊まわりのところ今読んでるんですけど、ねぎみそちゃん偽要素は亜美ちゃんの>>148,>>152ですか?これ読んでも偽乙なのかどうかちょっと理解ができなくて。
わたしが思ってた>>85あたりのねぎみそちゃん真要素よりも強いですか?
正直私の真贋とみんなの真贋は違ってましたし、シキくんも出せるものは出してるの見ましたので、今日の吊り先も今悩んでるんですけど、もう少しこのあたりで説得材料もらえればと思ってます。。
( 177 ) 2019/12/11(水) 20:35:06
【せんちゅ】 羽風は、みんな、占い先もよろしくやで!イベントが霊吊りになってるんはわかるけども!
( A163 ) 2019/12/11(水) 20:37:43
何で4.5時間なのに休憩あるんですかね…(来た)
なるほろ…普通なのか。まあ致し方ない……
真でも霊だとロラ許容しちゃうなぁ……ちゃんとひききってくれるなら。
自分じゃ分からないけど、わたしが真の時と騙りの時って動き違うのかな、うーむ
( -77 ) 2019/12/11(水) 20:39:52
( -78 ) 2019/12/11(水) 20:49:05
でも亜美ちゃんずっと今日この関係に喉使ってて残りもあんまりないですね。。
わたしは>>81ですので、村として偽ぽい霊から吊る形でロラ完遂ということであれば、村としての情報量はプラスになると思うので、ここは合わせることにします。なので説得材料のところは結構です、すみません。
( 178 ) 2019/12/11(水) 20:49:55
外来 真子は、【ねぎみそ】 イリガミ にうしろゆびをさすことにしたよ。
【ねぎみそ】 イリガミは、せんちゃはひとまずまげっち占って欲しいかなー。村的にも悪くない占い先だと思う。
( A164 ) 2019/12/11(水) 20:54:22
【ねぎみそ】 イリガミは、せんちゃ真のとき、スミレ狂かな。安直だけどシキパパとのやり取りは演技に見づらい
( A165 ) 2019/12/11(水) 20:55:56
【せんちゅ】 羽風は、じゃあワシも合わせよー!good-bye葱たん…また会える日まで(フラグ
( A166 ) 2019/12/11(水) 20:56:00
ただ灰のみなさんには、亜美ちゃんの言ってるねぎみそちゃんの偽要素の部分について、ごもっとも!なのか、よくわかんないなのか、あまり納得できてないなのか、コメント欲しいです。
( 179 ) 2019/12/11(水) 20:57:01
【ねぎみそ】 イリガミは、スミレは●真子かねぇ。ソウビは●セン。言うべきことは言ったかな。
( A167 ) 2019/12/11(水) 21:03:39
【ねぎみそ】 イリガミは、ぽつぽつと処刑台へと歩いていった。
( A168 ) 2019/12/11(水) 21:04:15
シキパパから白出たら、恐慌するかもしれない(俺が)
( -79 ) 2019/12/11(水) 21:05:01
( *48 ) 2019/12/11(水) 21:05:07
陰陽師 スミレは、【ねぎみそ】 イリガミに私もそこかなと
( A169 ) 2019/12/11(水) 21:05:14
( -80 ) 2019/12/11(水) 21:05:56
【ねぎみそ】 イリガミは、陰陽師 スミレに、うむうむと相づちを打った。
( A170 ) 2019/12/11(水) 21:06:16
( -81 ) 2019/12/11(水) 21:07:33
( *49 ) 2019/12/11(水) 21:07:35
( -82 ) 2019/12/11(水) 21:07:47
偽なら黒出す所だと思うのだが
いや、霊どっちから白出ても慄くか
俺が
( -83 ) 2019/12/11(水) 21:09:21
着席した。もう大体皆喉使ってんのなーコアずれ哀
直近
>>179 真子
亜実のイリガミ偽要素って>>152と>>161だよな
正直別に全然偽要素とは思わん
まげだと思っててロック入ってるからそこで思考止まってるのが狼要素とか言われたら分かるけど
( 180 ) 2019/12/11(水) 21:10:59
>>イリガミ
●センで別に異論はない
異論はないが、灰も霊も●は出してほしいが?
状況要素はあって損はねぇだろ
( 181 ) 2019/12/11(水) 21:12:24
【はっぱ】猫又 センは、>>179、うちはむしろ>>87、直近もやなー!疑い先と希望が●シズル避けで強引に見えるなー!
( A171 ) 2019/12/11(水) 21:13:28
イリガミ霊シキパパ狼
→ばぶーorソウビ狼 残り占狂
イリガミシキパパで霊狂
→ばぶーソウビ狼 スミレ占
イリガミ狼シキパパ霊
→ばぶー占スミレ狂ソウビ狼>ばぶー狼残り占狂
フィーリングはこんな感じ?
スミレ白あってるんだろうか
( -84 ) 2019/12/11(水) 21:15:09
陰陽師 スミレは、外来 真子 にうしろゆびをさすことにしたよ。
陰陽師 スミレは、ボケ 亜実 をおそっちゃうことにしたよ。
外来 真子は、男鬼 ソウビありがとうございます、同じ感覚でした。
( A172 ) 2019/12/11(水) 21:16:49
外来 真子は、【はっぱ】猫又 セン、ありがとうございます、理解できます。
( A173 ) 2019/12/11(水) 21:17:33
これでシキくんが黒判定出してくれると、俄然面白くなりますね!
( *50 ) 2019/12/11(水) 21:19:38
まげさま違うってどう判断する?
その時朱吊れる状態なの?
(せんちゅさん真でもその頃には能力者全員不在だよ?)
な疑いだろうか
亜実は朱信用してるし
( -85 ) 2019/12/11(水) 21:20:36
表に出そうと思ったが、まげさま呼びは中身バレかねない
直せばいいんだけど、なんか違和感がある
( -86 ) 2019/12/11(水) 21:22:11
>>85真子ちゃんのイリガミ真ポイント二つ目がよく飲み込めてない。
「イリガミ狼視あると知ってゾーン撤回が村利思考」
イリガミ狼の場合、ゾーンに仲間入れる気がなければ後々余計な情報増やすことになるからゾーン撤回妥当。(狼視なら先吊り視野のため)
イリガミ狂の場合は、ゾーン提案自体が狼を危険に晒す行為っぽく、そもそも強いてする必要はなさそう?非狂要素ではあるかな?
どっかで占師に狼が誘導をかけている、と村に余計な心配をさせないために、ゾーンを撤回した、みたいな話はあった気がする。アンカーが見つからない(泣)
( -87 ) 2019/12/11(水) 21:25:56
【まげ】 夏苗は、【ねぎみそ】 イリガミ にうしろゆびをさすことにしたよ。
こんばんは
とりあえずどういう理由で吊り票出すか統一した方がいいと思うよ
( 182 ) 2019/12/11(水) 21:28:27
( +57 ) 2019/12/11(水) 21:29:08
狐面 ミゲツは、狛狐 朱に手を振った
( a10 ) 2019/12/11(水) 21:30:06
まげシズル両村時考えるとまげ占うならシズル占うべきやな
シズルに抗弁力がないわ
まげは最前線に立つ覚悟あるみたいやしシズル優先や
真子占ったら直撃取れる思うんで希望は●真子
うちは終盤残る位置やないんで他の人の意見優先でええわな、お祭りムードやし終盤まげvs真子墓下から眺めるのもおもろいやろ
( 183 ) 2019/12/11(水) 21:30:11
( 184 ) 2019/12/11(水) 21:30:32
( *51 ) 2019/12/11(水) 21:33:11
【せんちゅ】 羽風は、シズル をうらなっちゃうことにしたよ。
ベースは霊吊りだけど、
偽時の正体確認目的なのか、
偽目強い方吊りなのか
っていう話かな
その辺混在してるから、シキパパ辺りも誤解して受け取ってるね
( +58 ) 2019/12/11(水) 21:36:46
( +59 ) 2019/12/11(水) 21:41:24
亜実ほんと鋭いなー
これ噛んだら真子状況黒になる気がする(俺ならそう判断するw)
( *52 ) 2019/12/11(水) 21:42:26
まあ別に理由統一しなくても、各々が結果を活かせるなら問題無い気がする
( +60 ) 2019/12/11(水) 21:46:12
状況黒でもいないほうが100倍マシですよね笑
その前に今日占われちゃうの怖いですね
( *53 ) 2019/12/11(水) 21:46:36
シズルにーちゃん見た方がいいと思ったので真っ先に
昨日はパッション白って思ったけど、見返すと…うーん?
でもソウビにーちゃんとは非ライン感あるし、赤さんも仲間相手に怖いって言わないだろうから、仲間の可能性あるのがスミレねーちゃんだけだったり
あとここ狼ならいいけど白で偽黒出たとき戦える?っていうのが割と
>>184
偽っぽいからとかこっち吊った方が情報落ちそうとかそういう意味だよ
( 185 ) 2019/12/11(水) 21:47:19
ボケ 亜実は、神童 さかけー>>145それは>>139に向けて言ってる?
これは>>142のスミレさん宛てなのだー!
真狂狼-真狼だと思われる状況の説明を求めたのだー!
スミレさんが適当にそれっぽい事言ってるのか、本当にそう思ったのか知りたくて確認しただけなのだー!
( 186 ) 2019/12/11(水) 21:48:23
( A174 ) 2019/12/11(水) 21:49:54
( -88 ) 2019/12/11(水) 21:50:01
[1]
[2]
[3]
[4]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る