1938 【みんなで】久しぶりの人狼【恋入り】忘年会【リハビリ】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
なんか真面目でごめんな感がある
でも俺は占い師引いた以上は黒引きたいし決め打ちして欲しいしロラは嫌だし狩人には守ってほしいし…
ロラなら狩人出て良いと思うけどさ。GJ欲ねぇのかな?って…もうこれ以上は神童に触れるのやめとこ。
ツリガネさん村お取り置き枠っつったけど、>>57はLWに自信があるタイプにも見えてちゃった
●提出期待してるぜ
議題でコアも聞けばよかった。俺は21時以降がメイン、更新は立ち会えます。
( 58 ) 2019/12/10(火) 06:06:59
>>53
負けませんよ!!狩人CO狩人CO!!!!か・り・う・ど・C・O・!
>>56
くっ…さかけーさん騙りなので中身が誰か分からない…
私が狼時に同村した人か?……誰だ…?
そんなに私狼一杯引く人でも狼PLでもないはずですが…?
いやランダムで役引く性質知ってるという事か。
それでいてさかけーさん騙りもできる人…?うーむ宿題かな
そういえば黒引きなら黒引いた占から吊る進行もありますか。
まあ明日次第ですね
( 59 ) 2019/12/10(火) 06:07:29
【もあっけん】 ツリガネは、えっ初日の●でLW当てろと………。ソウビさんなかなか酷な事を仰いますね…。努力はします
( A36 ) 2019/12/10(火) 06:08:53
おはようございます。
3-2なんですね。
内訳はいまいちわからないのですが、
霊のおふたりは人っぽいなぁと。
墓下の皆様よろしくお願いします。
( +8 ) 2019/12/10(火) 06:09:09
( -56 ) 2019/12/10(火) 06:10:16
【もあっけん】 ツリガネは、そもそも3-2になんてしませんね。というわけでまた午後に!
( A37 ) 2019/12/10(火) 06:11:53
G14、1GJで縄が増えず、粛々と霊占ロラ、
確かに狩は出てもいいかもしれませんね。
( +9 ) 2019/12/10(火) 06:12:20
【もあっけん】 ツリガネは、あ、私への警戒(安易な村置き)は危険というブレーキは>>58上思想的に繋がってて良いですね
( A38 ) 2019/12/10(火) 06:13:48
やべえな。もあっけんさんとは宗教戦争しそうなのだ。
( -57 ) 2019/12/10(火) 06:15:01
僕は生来の怠け者なので占い師さんに頑張って狼吊っといて欲しいのだー。
( -58 ) 2019/12/10(火) 06:17:52
議題だけ答えて喉温存する
なんか質問あったら投げてほしい。鳩ではちらちら見れるので
■1.自由希望
■2.明日黒引けなかったら霊ロラが鉄板かな。真贋傾くようなら決め打ちもあり
■3.何言えばいいんだ。精一杯頑張る。
ロッカーな自覚があるから自分本位に力を使ってしまいそうで、なんかその傾向が見えたら指摘して欲しい。
( 60 ) 2019/12/10(火) 06:25:19
( 61 ) 2019/12/10(火) 06:26:35
俺はブラフとか本当に得意じゃないので、素直に占い師になりきってます。
役職ローラーなら役職噛みはしなくていいね。
神童さんのは素直に狩人だと受け取っちゃったけど、ネタかな…
( *31 ) 2019/12/10(火) 06:28:41
男鬼 ソウビは、神童 さかけー( ´∀`)σ)д`)
( A39 ) 2019/12/10(火) 06:30:12
神童 さかけーは、男鬼 ソウビをつんつんと突付いた。
( A40 ) 2019/12/10(火) 06:30:42
よく見たら狩人COが【】になってなかった。素直に信じすぎでは俺
( -59 ) 2019/12/10(火) 06:39:04
よく見たら狩人COが【】になってなかった
素直に信じすぎでは俺??はず…見なかったことにしてください
よく見たら狩人COが【】になってなかったな????
すみません
( *32 ) 2019/12/10(火) 06:42:44
( +10 ) 2019/12/10(火) 07:17:42
3-2ね、ふむ
この場合対抗2狼とかもあんの?
そんな流行?全ロラ見据えつつ、霊からで占い頑張ってって感じ?システム的だなぁ
今日占いいらないのは、朱と亜実かね
ほぼ葉っぱさんがいっちょるけど、朱は>>12のタイミングが狼なら言いにくいじゃろ
亜実はボケなのにツッコミがいい感じ、判断者の視点で脳ミソ回ってる
☆偽さかけ
お任せだからあたい以外に占い師したくて仕方ない人を押し退けてたら申し訳ないじゃん
( 62 ) 2019/12/10(火) 07:22:14
【せんちゅ】 羽風は、お任せって、空いてる奴拾う奴だっけ?
( A41 ) 2019/12/10(火) 07:23:22
おはようかぶ
3-2なら霊ロラってる間に真が抜かれるから残りロラでいいかぶ
( +11 ) 2019/12/10(火) 07:23:50
>>62せんちゃんどーゆーことなのだー?
「おまかせ」なら占い師希望した人いないよー?
「ランダム」だったならわかるのだー?ただの勘違いなのかな、なのだー!
( 63 ) 2019/12/10(火) 07:26:46
ランダムが押し退ける奴かw
お任せで占い師は間違いないので、人気ないのか占い師
あと対抗が「私は占い師希望なので、ばぶぅ偽ですね」って機転効いてたらやばかったなw
( 64 ) 2019/12/10(火) 07:28:40
( -60 ) 2019/12/10(火) 07:39:27
う、占い師希望しました。弾かれて狩人になりました。
( -61 ) 2019/12/10(火) 07:39:49
神童 さかけーは、【せんちゅ】 羽風にこくこく頷いた。
( A42 ) 2019/12/10(火) 07:40:05
( +12 ) 2019/12/10(火) 07:41:55
( +13 ) 2019/12/10(火) 07:48:54
この人数だと結構3-2見ますね…
シキさんの出方見ると真狼狼-真狂らしいかな、と思います
( +14 ) 2019/12/10(火) 07:51:12
14Gは
14 13 11 9 7 5 3 1
6吊り
13Gは
13 12 10 8 6 4 2
5吊り
( -62 ) 2019/12/10(火) 07:53:27
【せんちゅ】 羽風は、【もあっけん】 ツリガネむぎゅむぎゅ
( A43 ) 2019/12/10(火) 07:54:38
【せんちゅ】 羽風は、【もあっけん】 ツリガネ、飴渡しそこねた(むぎゅむぎゅ
( A44 ) 2019/12/10(火) 07:55:09
【せんちゅ】 羽風は、【もあっけん】 ツリガネ、2回目はわざとですよ?(むぎゅむぎゅ
( A45 ) 2019/12/10(火) 07:55:48
真を切れそうなところから切っていくのか、それとも堅実にロラか……
13Gに比べれば縄余裕ありますから、ロラへの抵抗感は薄れるかしら?
( +15 ) 2019/12/10(火) 07:56:07
3-2かー。さかけーくんがプロで言ってたけど、そういう流行りなの?なのなの?
全ロラ視野で1手1人外にできるという点は狼にも利があるのかな?って思うけど、LWへの比重重くなぁい?
吊りは逃れられるけど、占いに当たる確率はまあそこそこと考えると、占われても抗弁強い狼か、占われない自信のある狼?
いや、初手占抜きも十分にあり得るか。そうなると、灰殴り合い狙い、確定情報消す事に重きを置いた狼という線もあり、その線なら霊狼なのだが。
ふむ、ツリガネの占狼狼-霊狂は単に経験からの想起か?
( -63 ) 2019/12/10(火) 07:59:00
ちょっ!もう回りきってるとか笑
で、恋もいないのね笑
まあ喉も少ないみたいだし、とりあえず【非占霊】だけ置いて、また後で来ますね!
( 65 ) 2019/12/10(火) 08:04:53
( +16 ) 2019/12/10(火) 08:05:09
占狼狼-霊狂のメリットとしては、
・狼視点の真占確定
・狩視点で占護衛を3択にできる
・霊ロラで無駄縄増やし
辺りかなぁ。初手占抜きなら偽占ロラで思考停止も狙ってみたり???
ふーん。うーん。やっぱ戦略よくわかんね。
( -64 ) 2019/12/10(火) 08:06:08
あ、ほんとだ。普通のG編成ですね。
朱様スライドしたんですね。
相方なので応援します。がんばれがんばれ。
( +17 ) 2019/12/10(火) 08:07:00
( +18 ) 2019/12/10(火) 08:07:41
ぱっと見>>55の真子さんが、喉や編成の確認と騙り状況を一気にしているあたり、2W騙りに出させたLWらしくは無いかなあ
( +19 ) 2019/12/10(火) 08:20:37
あはは、寝坊した萬屋のシラサワです。
13人村から14人村になったのか。
そして陣形は3-2、と。
初動見ると、リェンは偽に見えるかなと。
( +20 ) 2019/12/10(火) 08:29:02
3!2!3!2!
ええなー!
ソウビええなー!
いいしーおー!E!C!O!
代表取締役社長!
3ー2久しぶりやー!
祭りだ祭りだー!
下のフィルター見て、飴あげるんだけ忘れるなよー!
( 66 ) 2019/12/10(火) 08:31:21
リェンさんの第一声(>>33)はちょっと風変わりでしたよね。
CO状況確認してから「それはそうと私が占い師です」ってなるものかしら?
( +21 ) 2019/12/10(火) 08:32:44
ふむ、色々考えて「今日黒引いたら勝ちやん」に行き着いたあたいを誰か誉めてほしい
占い先は伏せでええんかね?
今のところ、現実を受け入れる時間と考えるとリアルなタイミングで発言したもあママか、最終発言の貞子かってところ
リアル都合もあることは十分わかっとるが、得てしてそういうメタな理由で狼が浮上するもんだ
ということで、二人は頑張って他の人のケツに火をつけ、もとい掘り下げて私の視野を広げて欲しいかな
( 67 ) 2019/12/10(火) 08:33:28
【せんちゅ】 羽風は、喉少ないな…誰だ、小喉でしようとか言った奴…
( A46 ) 2019/12/10(火) 08:37:22
ツリガネじゃなくてさかけーくんだったわ()
むむう。
( -65 ) 2019/12/10(火) 08:38:08
ちっ、気付いたかせんちゅ…
ラストウルフもその二択で合ってそうだ…
今日外したらこいつは早く食わねば…
( -66 ) 2019/12/10(火) 08:38:22
【まげ】 夏苗は、【せんちゅ】 羽風に飴ぽいちょ。一個下の人にだね?
( A47 ) 2019/12/10(火) 08:39:03
( +22 ) 2019/12/10(火) 08:40:21
【せんちゅ】 羽風は、貞子じゃなくて、真子だった、ごめんなさい( ;∀;)
( A48 ) 2019/12/10(火) 08:40:58
( +23 ) 2019/12/10(火) 08:41:52
外来 真子は、【せんちゅ】 羽風貞子じゃないです…(どんより
( A49 ) 2019/12/10(火) 08:43:03
やっぱり久しぶりやけど楽しいな
昨日もわくわくして眠れんかった(笑)
( -67 ) 2019/12/10(火) 08:43:06
くーるー!
きっとくるー!
くるるさん大好きだー!
単なる私的な叫びやー!
>>67異論なーし!
まげっちもまだ外せへんのちゃうかー?
( 68 ) 2019/12/10(火) 08:50:25
>>67せんちゃん
>>59「そういえば黒引きなら黒引いた占から吊る進行もありますか。まあ明日次第ですね」
ここについてのコメントをお願いします。
( 69 ) 2019/12/10(火) 08:52:01
諸確ー。キクりんもふぎゅ!
3-2かぁ。シキパパ偽ならのCO周りはねぎみそさんに概ね同意。ねぎみそさんの確定しろは、アピにも見えるんで葱真ってー訳ではないが。
さかけーくんは、占狼狼-霊狂イメージは霊狂ぽいからなのかなぁ。狼2出るー?感はある。戦略はポンなんで、そこが謎み。
>>51
◼1、好みとしては統一占。自由になるなら占は全力で真アピしてください。
◼2、霊ロラ。
◼3、能力者外す、天然C狂、黒い。いいとこない!まあ灰見るのは好きなくらいかな。
( 70 ) 2019/12/10(火) 08:54:15
【まげ】 夏苗は、外来 真子をもふもふした。かわいそうに…。
( A50 ) 2019/12/10(火) 08:55:40
あ、葉っぱさん、珍しく正しいこと言ってるじゃん。(酷)
私占っといた方がええで。
( -68 ) 2019/12/10(火) 08:56:24
( -69 ) 2019/12/10(火) 08:58:28
【残り、飴プレゼントリスト】
朱→うち、さかけ(偽)→葱味噌、もあ→スミレ
シキパパ→真子→シズル
飴のあげかたがわからない人、みんな目を瞑ってるから正直に手をあげろー!
( 71 ) 2019/12/10(火) 09:02:14
黒引けたら吊られてあげてもいいわよん
何が正解かわからんのもあるが
今のところ葱味噌が偽なら狼かなぁ?ぐらい
下げてるけど、まとめ対抗に任せて他見るってならまぁわからんくない葱味噌たん
シキたんは対抗より下に自分を見てる感があり、狼っぽくない
ので、さかちゃん陣形論とか見てると占2狼もありそうなので、ワシが一発黒引きでも狂人視は薄れそうだから、いずれ黒吊ってくれるかなー的な感じ
( 72 ) 2019/12/10(火) 09:02:52
えっ、3-2ってまじ?
しかも3-1からでなく2-2だよね。回避でもなく。
んー印象的には、超攻撃型な戦術かな。灰狼がのりのりじゃないと、この体制にはしないでしょうし。
その上で人狼の戦術的にはローラー進行促進かつ占い師抜きが本命予想。灰狼に下手な色がつく前に、って線が人狼的には安定といったところじゃないですかね。
灰目線ではローラー止む無しなのは分かりますけれど、個人的には決め打ちも視野に頂ければと思いますね。
特に霊の方かな。無理であれば、せめて真だと思える霊の吊りは後に回すとか。
安易にローラー前提だと人狼にのせられた感があって悔しいですから。
( 73 ) 2019/12/10(火) 09:03:51
ざっくり、朱くん、亜実ちゃんいいのはわかるわ。
センは走り方が今のところ村っぽいかな。>>68下段の判断は偉い。
ツリガネちゃんは潜伏狂じゃなさそうで一安心したけど、LWあるんですかね。今回も私の先生になってね。
さかけーさんは狩COしそうだよね。まあスルーで。プロの戦術コメめっちゃ引っかかってるけど、おそらく私だけだろう。さかツリは現在注視枠。ほかの方はまた後で〜。**
( 74 ) 2019/12/10(火) 09:04:25
狛狐 朱は、【はっぱ】猫又 セン見えたからあげるー
( A51 ) 2019/12/10(火) 09:04:56
めーしーがーなーいー!
なべちゃーーーん!死ぬーーー!
うちはあんたがおらんと死んでしまうー!
朱さん飴ありがとー!
今日はこれで!1日をしのぐ!
( 75 ) 2019/12/10(火) 09:14:28
占い3人出てるけど、せんちゅくんが真なのかそうじゃないのかが一番気になりますね!
>>3については、さかけーくんに突っ込まれた回答が>>64。
おまかせとランダムを勘違いしてたんなら普通に真ポイントですし、逆に偽だったらおまかせとランダムも分かってないくせにこんなメタっぽいアピを入れるのかなと笑
ロケットで勢いもあるし、3人いるけど普通にここが真なんじゃないかと。
★せんちゅくんって偽でこんなアピとか入れる人なのか、知ってる人いたら教えてください!
( 76 ) 2019/12/10(火) 09:15:22
( +24 ) 2019/12/10(火) 09:16:59
【せんちゅ】 羽風は、外来 真子、代わりに答えよう、アピの塊である←
( A52 ) 2019/12/10(火) 09:17:20
( A53 ) 2019/12/10(火) 09:17:30
スミレが悩ましい…
目線が灰じゃんっては置いといて、狼っぽくなさがある
逆に狼なら、狼像合致の葉っぱさんは外しかなー
葉っぱ狼は、すぐ喉枯らしたがるから気になってたんだけど
スミレ狂なら、葱味噌偽か?
シキ非狼が一番すんなり来てるので、しょうきょほー
( 77 ) 2019/12/10(火) 09:20:34
( A54 ) 2019/12/10(火) 09:21:28
>>せんちゅくんact
笑笑
でも>>64下段は確かになので、せんちゅくんがアピの塊だとしてもここは真ポイントで残るような。一応他の占い師にも聞いてみようかな?
>>スミレさん、ソウビさん
★占い師希望してましたか?
( 78 ) 2019/12/10(火) 09:22:35
>>77
そうか?
狼(情報優位)はかなり慎重に動くやで。
タイミングが大事やからな。
( -70 ) 2019/12/10(火) 09:22:49
>>72まじか。黒吊って真ライン見て貰いたいとかは無いのかー?
って思ったけど前もそうだったしなぁ。
せんちゃんって呼ぶとセン君と混同しそうなので、ばぶうって呼ぶのだー
( -71 ) 2019/12/10(火) 09:25:54
【せんちゅ】 羽風は、いつも注意されるけど、信じてくれる子に対する目線が甘くなる…もう真子ちゃんいいかなってなってる←
( A55 ) 2019/12/10(火) 09:27:30
占いは了解。
人狼っぽいところを占っておくね。
霊の予想は3-2であれば真狼、真狂どっちの線もありそうね。
1-2先行で、霊の方が先に対立軸決まっちゃったから。
ただ葱味噌ちゃんは真狂印象。
2騙り前提の人狼だと、占霊偽軸が強く安定できるので、もっと自信満々でいいと思うのですね。
それに対してシキ君は、真狂狼どのパターンもあると思うけど、>>19で対抗を素直に狂視しない発想を考えると狼視点寄りかな。単純に慎重な人なだけかもしれませんけど。
( 79 ) 2019/12/10(火) 09:28:43
霊は2人とも自然体で喋ってる感じだけど、狂でも狼でもロラ目的で出てきてるわけで、どちらでも普通に真切れない程度に喋ってればロラになるわけだし、しばらくどっちもいろいろ情報提供お願いします!って感じですね!
強いて気になる点といえば、他の人も言ってたけど、ねぎみそさんが>>11で対抗にまとめおまかせしますしたこと。真取りに行く偽目線だと言いにくいんじゃないかあと思いました。でも強い要素じゃないかとも思うので、お2人頑張って!と思ってます!
( 80 ) 2019/12/10(火) 09:31:43
おはようございます。ルチアさんです。
うーん、スミレが狂人にみえるファーストインプレッション
( +25 ) 2019/12/10(火) 09:32:12
>>78
していません。お任せです。
300ptあっという間ですね。>>71の気遣いに感謝しつつ、飴を頂けたら質問解答に為に使いますね。ではでは。
( 81 ) 2019/12/10(火) 09:33:12
【せんちゅ】 羽風は、葱味噌葱味噌言ってるけど、3文字で敬称使いにくいだけだから!これからは葱ちゃんと呼ぼう
( A56 ) 2019/12/10(火) 09:35:19
陰陽師 スミレは、【せんちゅ】 羽風に、むしろ4文字に増えちゃってるじゃないですか!
( A57 ) 2019/12/10(火) 09:37:02
【せんちゅ】 羽風は、ちゃ、は一文字換算だからせーふ!
( A58 ) 2019/12/10(火) 09:38:05
占3 霊2 灰8
このまま撤回とかなければ、灰8に狼1ですね。
統一にしても白出る可能性のほうが高いですし、お弁当作るだけになりそうですから、自由で灰に色をつけていったほうが良さそうかなと思ってます。
( 82 ) 2019/12/10(火) 09:39:03
>>スミレさん
★対抗とか早々に出てたと思うんですけど、占いCOする前にのんびり>>29って、どんな心境で何を考えてたんですか?笑
>>33みると順番も違うし(書き間違い?)、「あ、そうそう私も【占い師】を拝命してます」とか面白かったので、スミレさんがどんな考え方の人なのか興味あります笑
( 83 ) 2019/12/10(火) 09:50:24
おはよう。3-2は見てるよ
真狂狼-真狼のことが多いけど、それだと狼はあんまり相談してないうちから出たってことなんだよなぁ
発言メモ
( -72 ) 2019/12/10(火) 09:55:43
神童 さかけーは、【ねぎみそ】 イリガミ本当はあげたくないけど、はいどーぞ!
( A59 ) 2019/12/10(火) 09:59:51
【せんちゅ】 羽風は、【もあっけん】 ツリガネ をうらなっちゃうことにしたよ。
占は早くから灰に視線向いてる赤さんが印象いいかな。
スミレねーちゃん?は>>73上段が霊真狂時の狼だと出にくそうな?
( -73 ) 2019/12/10(火) 10:06:15
>>51 議題回答しておきますね!
■1.占い方法
>>82
■2.霊ロラするかどうするか
どうみても真!とかにならない限り、霊ロラのほうが良さそうだと思ってます。
■3.自己紹介
だいぶ久しぶりな中庸マイナーPLです。わいわい楽しく遊ぶのが好きです!
昼間は隙を見て結構参加できますが、夜はほぼ参加できない日もあります。ただできるだけ時間作りたいと思ってます!
( 84 ) 2019/12/10(火) 10:12:09
>>83
>>27>>28にびっくりし、言葉をかけた次第です。
占いCOは続けての2発言目で行ってますし、進行的なご迷惑をかけていないかと。
順番のポカは対抗を意識すぎたのか、つい占→霊の順にしちゃった感じですね。
( 85 ) 2019/12/10(火) 10:13:41
ソウビにーちゃんはさかけくんの狩COに振り回された印象が強いのと、議題置いてて真面目だなーって感じ
どうしても性格的に動き重く見えそうな印象あるから、真なら後々きついかも?
( -74 ) 2019/12/10(火) 10:15:22
外来 真子は、陰陽師 スミレさん、ありがとうございました!なるほどでした!
( A60 ) 2019/12/10(火) 10:21:03
【せんちゅ】 羽風は、そら村建てが死にます言うてたら、気になるわwきくりんドンマイ(遅い
( A61 ) 2019/12/10(火) 10:25:53
スミレさん、さりげなくぴったりポイント使ってるすごい笑
( *33 ) 2019/12/10(火) 10:28:58
せんちゅくん真占いはめちゃ強ですし、今日占われるわけにはいかないのでめちゃ擦り寄ってますけど、スミレさんもいい出だしだと思ってます!
( *34 ) 2019/12/10(火) 10:31:47
別に占われても構わないので、リラックスリラックス。
むしろ真子は、吊り先がある程度決まってる灰の立場として、すっとぼけながら楽しむといいよ。
真決め打ちされない限りは
「吊り縄6の内5はローラー固定、占い3黒から1黒吊り」
がベースなので、見つかっても残り2人より白ければいいしね。
( *35 ) 2019/12/10(火) 10:46:03
確かにせんちゅ君は、手ごわそうな占い師だね。
あざとさと上手さ、面白さを兼ねそろえている。
ただ、彼がシキ君を真視、霊ローラー希望であればあるほど、ボクとは対立するので、村の世論をかく乱する意味では何かと都合がいい。
( *36 ) 2019/12/10(火) 10:50:27
( *37 ) 2019/12/10(火) 10:51:26
飴の回復量すっげーな!?
また喋れるぜふぇーい!
3-2ね。
ロラ狙いの真狼狼-真狂かな。
霊ロラありとは言ったけど、自由占で明日黒出す占い師いたらその占い師吊って色見るの希望。
占残して対抗占わせるのでもいいけど、占霊のライン見たほうが内訳推理は進むから。
あと、この占い師候補たち、せんちゃんが真でも偽でも信用かっさらってく未来が見えるから。
( 86 ) 2019/12/10(火) 10:54:11
スミレ(リェン) 狂っぽさも分かります
陣形に目がむきがちで、対抗の中身やそれに対応するLW像なんかに目が行ってない……
( +26 ) 2019/12/10(火) 10:55:38
灰はひとまずはシズル、亜実ぐらいかなぁ。内訳見えてなさそうなの。
そこは占外して欲しい。
( 87 ) 2019/12/10(火) 10:59:09
( *38 ) 2019/12/10(火) 10:59:42
強いて希望出すなら。
>>59でロラ進行以外にも理解がありながら
>>50で真っ先にロラ進行思考停止決め込んでた●ツリガネさんかなぁ。
トラウマ持ち?っぽいのにそう簡単に決め込んで、安牌な思考に出た狼に見えた。
LWだからもっと慎重になりそう?
それはナンセンスですな。
ロラ進行自体も進行論として間違っていない以上、そこでの慎重でない部分は性格要素の域を出ません。
せんちゃんここ怪しんでるなら占ってほしみ。
( 88 ) 2019/12/10(火) 11:05:58
( *39 ) 2019/12/10(火) 11:20:00
気にしてることとそれについて喋ってるのは単独要素なんですけどねぇ。
そこまで信用も気にしてない辺り、やはり狂人よりじゃないかなとルチアさんは見てます。
霊能はねぎみそさん真かな。真狂狼ー真狼と考えれば、ロケットcoがねぎみその真要素ですね。最も、カオス村全体でとりあえず霊能ロケットしておけな思考ならまた別ですが、そのようには見えず。
アウトプットも狼よりには見えないかなー?
( +27 ) 2019/12/10(火) 11:24:36
他の占い師の方々も見た。
スミレさんは割と2-2想定して動いてそうなので、スミレ-シキで狼は無さそう。
ソウビCO前ならこの2人狼陣営の2-2だけど、狂人潜っても仕事ないし、COするのは想定できたはずなので。
>>39はアピの線もあるけど、あんまり効果的じゃないのと、スミレさんと狼ならそれ分かってそうなんだよね。
せんちゃん非狼が今のところ1番自信あるのでシキ-ソウビで狼か、ソウビ-スミレ狼かなぁ。
ソウビ-スミレ主軸でみておこう。
単体見るならばぶー>スミレ>ソウビ。
( 89 ) 2019/12/10(火) 11:24:38
いや、わたしも真だと思いますw
ちょっと期待してたんですけど、>>88はガチすぎますねw
( *40 ) 2019/12/10(火) 11:25:34
あとねぎみそさんの「確定!確定!」のあたりが演技臭くないというのも真要素ですね。
シキさんは対抗見えてるからローラーでとりあえずという思考の回し方が、ちょっと意図的すぎるように見えますねぇ。
陣形決まってからでいいかと思われます。ルチアさん的にはシキさん片吊りも視野に入ってます。
ですが、とりあえず3-2な以上、占いの有効的な使い方を考えるべきです。3w1kで3-2→グレーから1w見つかればその時点で他灰は白なのは明白。
( +28 ) 2019/12/10(火) 11:28:33
【ねぎみそ】 イリガミは、おまかせとランダム勘違いしとったんか笑 ならまだ分かるかなぁ。
( A62 ) 2019/12/10(火) 11:29:31
( A63 ) 2019/12/10(火) 11:31:14
占いは現状せんちゅさん一歩リード。ソウビーシキの狼ラインかな?と現状推理。
せんちゅさんのロケットcoとそこからの陣形変化に対して情報持ってない反応に見えてます。
ルチアさん的には、やはりスミレさん狂人っぽい…真占いの感じに見えない…。でも狂人わざわざ真っ先にいくよりかは…なので。
( +29 ) 2019/12/10(火) 11:33:13
イリガミ RCO霊 真/狂/狼
羽風 RCO占 狂/狼
シキ 様子見霊 真/羽風狼なら狼/狂は薄め?
スミレ 1時間半遅れ占 狂/狼
@羽風狼→スミレ狂→シキ狼 イリガミ真
A羽風狂→スミレ狼→イリガミ狼 シキ真
陣営見えてないのがスミレ狂っぽいから@本線で考えてる
---
これ準備してたんだけど、俺真追ってもらえなさそうならスミレ狂を押してそうで書かないほうが良い?
足引っ張ってゴメンな…
( *41 ) 2019/12/10(火) 11:34:14
【ねぎみそ】 イリガミは、せんちゃんだと5文字なので煎茶って呼んでいい?おけ?やったぜ!
( A64 ) 2019/12/10(火) 11:34:21
もあさんが飴まだやれてないけど、スミレ喉枯れしてるし…。ルチアさん的に真ならやらない=偽に見えてる現状。
あと、もあさんは自分らしくやれてるのは白いけど…、あの子ルチアさんの知る限り割といつでも素直なのです。率直に見ると白いのですが、やはり恋人陣営的な繋がり的なサムシングでもっと突っ込んで見てしまいます。
( +30 ) 2019/12/10(火) 11:35:38
しかし、この設定、やはりアイキュルの時のたかし村を思い出す。
あれは有能なまとめだった。
( +31 ) 2019/12/10(火) 11:36:53
【せんちゅ】 羽風は、それやとセンちゃん(煎茶)と被るやろ、せん様でええぞ
( A65 ) 2019/12/10(火) 11:37:13
>>62見て霊能真狼なら寧ろ狼要素やんって思ってたけど、
朱狼があの時点で霊真狂強く主張して後々主張できる内訳のパターン狭めるのか、って考えたら確かに非狼っぽいかも?
朱も今日占不要枠でおけぽい。
( 90 ) 2019/12/10(火) 11:40:32
ルチアさんもう250も使うつもりですか?はいそうです。
グレーで言うならあとは真子ですねー?
ルチアさん的には、陣形から自分の進行を素早く出せているのは好感度高いです。狼だとしても、まだ泳がせるべき位置だと思います。なので、今は処理不要枠で見てます!
ルチアさんは言い切ります。
あとはっぱさんとせんちゅさんの痴話喧嘩は今回はどうなるのか。結託して欲しさあるのですよ。ルチアさん的に
( +32 ) 2019/12/10(火) 11:40:57
【ねぎみそ】 イリガミは、ほんまや、セン君もおるんやった()葉っぱさん→せん様、せんちゃん→煎茶で!
( A66 ) 2019/12/10(火) 11:41:44
細かいこと気にせず占い師になりきったつもりで、思ったことジャンジャンいっちゃって大丈夫!
ぶっちゃけ判定だけ変えればいいんだから、あとは自分が真占い師だというつもりでやったほうが真視とれるよ!!
せっかくの狼なんだから、うまくいかなくてもいいので、ジャンジャン攻めてほしい!
( *42 ) 2019/12/10(火) 11:42:03
ん?自分目線でそう思える事を無理にねじまげる必要はないさ。
たとえ偽と思われてもそう思えるんだから仕方ない、なぐらいの気持ちで信念を貫いていたら、その内いい事あるかもよ?
占い師の真偽なんて残る面子次第で流動的になるしね
( *43 ) 2019/12/10(火) 11:43:03
( *44 ) 2019/12/10(火) 11:44:15
( *45 ) 2019/12/10(火) 11:44:25
霊能者はロラるから見ないかぶ
スキル差を真贋と誤認しやすい役職かぶ
占い師はベイビーがBeMyBabyするかもうちょい見るかな
( +33 ) 2019/12/10(火) 11:47:17
( +34 ) 2019/12/10(火) 11:48:08
【せんちゅ】 羽風は、なるほど、私の爪の垢を煎じて飲みたい、その現れですか、葱ちゃんの照れ屋さん
( A67 ) 2019/12/10(火) 11:49:00
いえーい!
お二人目線だと、偽確定のせんちゅくんが真視もぎ取りに暴れてるわけですから、ヤツの肝を冷やさせてあげて楽しんでください笑笑
久しぶりの赤窓テンションあがりますね!笑
( *46 ) 2019/12/10(火) 11:51:32
【ねぎみそ】 イリガミは、それだとおおかみになってしまう…
( A68 ) 2019/12/10(火) 11:52:30
シズルはどうしていいかわからんのなら、
★占霊の真贋と内訳どうみる?
★狼っぽいのは誰?
★何が得意?推理?話し合い?直感?
★陣営関係なく、どの人と考え方似てる気がする?
この辺答えてちょ
( 91 ) 2019/12/10(火) 11:53:11
わたしはうまいことせんちゅくんのご機嫌取って占いにかからずに、赤窓でベロベロバアするのを楽しみにやってます笑笑
ヤツは単純だからねえ、できるはず!笑笑
( *47 ) 2019/12/10(火) 11:54:12
>>88はっぱ葱味噌さん
推理の方向性は概ね同意やけどなー!
ツリガネLWなら、せんちゃんから怪しまれてる状況で5CO目だすかなー?ってのがちょい引っ掛かってるんよねー!
占われたらほぼ詰むよなー?
そこら辺どない思うー?
( 92 ) 2019/12/10(火) 12:01:12
【はっぱ】猫又 センは、>>92推理の方向性→「単体」推理の方向性
( A69 ) 2019/12/10(火) 12:02:23
( 93 ) 2019/12/10(火) 12:03:39
( A70 ) 2019/12/10(火) 12:03:52
( A71 ) 2019/12/10(火) 12:04:06
シズルはまったり質問に答えていったらええでー!
まったりも祭りの一部やー!
わっしょい!わっしょい!
( 94 ) 2019/12/10(火) 12:06:54
( +35 ) 2019/12/10(火) 12:12:23
( +36 ) 2019/12/10(火) 12:15:07
【せんちゅ】 羽風は、もあちゃん占って、白なら明日誉めてあげるんだ
( A72 ) 2019/12/10(火) 12:15:20
攻撃的な陣形ってことなら、ここもないんじゃない?
朱は見えてるもの素直に出してんだろうな
まげさまは対自分を起点に見る事多いイメージ
とするとあの返しはまげさまやってると思う
( -75 ) 2019/12/10(火) 12:17:48
おそよう。3-2は見てるよ
なんか普通に2-2になると思ってたから意外。
真狂狼-真狼のことが多いけど、それだと狼はあんまり相談してないうちから出たってことなんだよなぁ
( 95 ) 2019/12/10(火) 12:18:28
( +37 ) 2019/12/10(火) 12:19:05
シズルにーちゃんは多分白なんじゃないかとパッションが告げてるけど、危なっかしいから統一したいならここかなって思う
でもできれば自由に占って狼見つけて欲しいな
( -76 ) 2019/12/10(火) 12:19:37
狐面 ミゲツは、狛狐 朱に手を振った
( a1 ) 2019/12/10(火) 12:19:38
( -77 ) 2019/12/10(火) 12:20:34
昼二撃
CO状況から内訳考えてたけど
イリガミ RCO霊 真/狂/狼
羽風 RCO占 狂/狼
シキ 様子見霊 真/羽風狼なら狼/狂は薄め?
スミレ 1時間半遅れ占 狂/狼
@羽風狼→スミレ狂→シキ狼 イリガミ真
A羽風狂→スミレ狼→イリガミ狼 シキ真
陣営見えてないのがスミレ狂っぽいから@本線で考えてる
( 96 ) 2019/12/10(火) 12:22:08
霊はイリガミのほうが真に見えてるし、そういう意味でも羽風狼かなー
ちなみに狼でもRCOする人はするの何回か見てるからRCOだから狂って考えはあんまない
>>78 真子
俺は希望のとこなんもいじってないよ
( 97 ) 2019/12/10(火) 12:23:43
全部苦手な中、霊見る方がまだマシなタイプなんだけど、占残しの方が他が機能するんだろうなー…
夜明けが予定調和で中弛みするから、この進行苦手なんだよなぁ。
狩人護衛要らないなら占も要らなくない?
灰シューティング大会で一喜一憂しない?
( -78 ) 2019/12/10(火) 12:25:41
もう一撃書きたいことあった
3-2がロラ進行目当てなら、最終日で勝ちの残れる自信があるLW想定だしここらは共通認識でしょ
灰の中に狼が一人しか居ないのなら大体数は信頼できるわけだし灰の意見頼りにしてる
俺は単体考察より状況重視するので●見て練りたい
( 98 ) 2019/12/10(火) 12:27:54
( -79 ) 2019/12/10(火) 12:28:42
葉っぱ先生、せんちゅ真前提でツリガネ詰案話してるけど、せんちゅ真見えてる人?占2狼なん?
( 99 ) 2019/12/10(火) 12:34:07
>>+37
あんまりないと思うかぶ
3-2全ロラ前提だと余剰1手なので厳しいかぶ
( +38 ) 2019/12/10(火) 12:35:40
初・狼☆でお腹すかないし眠いのに寝れないしで心労がやばいな。せめて足引っ張りたくないし変な視点漏れとかはしたくない。
俺は真占い俺は真占い
狼はエンタメ狼はエンタメ
諦めずのんびり頑張れ演技は忘れんなよ頑張れ〜
( -80 ) 2019/12/10(火) 12:35:58
あほー!
うちは村建てミスった責任感じて、占真贋には言及せーへんつもりやったんや!
言ったら意味ない。
グッと堪えて黒ラベル。
( -81 ) 2019/12/10(火) 12:37:49
>>+38
そっか、ありがとう
葱味噌さんが確定連呼してたから、そんなもんなのかなーと思って
多分G14見るの初めてだな。
これはこれで立ち会えてよかった
( +39 ) 2019/12/10(火) 12:39:44
占は早くから灰に視線向いてる赤さんが印象いいかな
スミレねーちゃん?は>>73上段が狼だと出にくそうな、そうでもないような?
ソウビにーちゃんはさかけくんの狩COに振り回された印象が強いのと、議題置いてて真面目だなーって感じ
>>60までは動き重く見えそうな印象あったけど、今はそうでもないかな
議題に答えておくね
□1.自由にやって狼見つけてね
□2.テンプレっぽいけど黒引きなかったらロラかな
□3.稲荷神社のお狐様だよ!
正直初日に話すことってあんまりないと思ってる側だよ
( 100 ) 2019/12/10(火) 12:41:02
眠い……
今夜はグミ入りサングリア仕込んだあと
ワインの午後ティー割りして寝ようと思ってたんだけどなぁ。
クソねみぃ……。
( -82 ) 2019/12/10(火) 12:41:43
( A73 ) 2019/12/10(火) 12:41:45
>>99煎茶
あほー!
うちは狩人やー!
祭り好きの狩人やー!
キクちゃんやシキさんに何かあっても、うちがあんた守ったるから、あんたもうちを大事にしろー!
( 101 ) 2019/12/10(火) 12:43:44
【せんちゅ】 羽風は、くそ、葉っぱさんの思考回路熟知してるから、なんとも言い難い返ししやがって(笑)
( A74 ) 2019/12/10(火) 12:45:10
葱味噌さんスライド視野の即CO偽も考えられるし、そういう真占まで考えられる
もちろん真霊もありうる
もあさん関係が不同意だったような
まとめどうこうに意見はない
譲渡した分を何に使うか
そんな過去の因縁(私怨)
( -83 ) 2019/12/10(火) 12:45:21
なんだっけ……えーと。
占:せんちゃん、スミレ、ソウビ
霊:ねぎみそさん、シキパパ
灰:朱、葉っぱセン、(まげ、)ツリガネ、真子、シズル、亜実
狩:さかけーくん
( -84 ) 2019/12/10(火) 12:47:29
( +40 ) 2019/12/10(火) 12:47:49
>>98 ソウビ
どうだろう、テンション高い人が多いからノリで出てきたとかもあり得ると思うよ
その場合でも全員自信があった上で楽しく動いてるんだろうけどね……
( 102 ) 2019/12/10(火) 12:48:21
ふふ、せんちゃん、葉っぱはせんちゃんが思ってるよりも複雑よ。
( -85 ) 2019/12/10(火) 12:59:15
霊真偽は微妙になってきたけど。
まぁロラでいいでしょう。
( -86 ) 2019/12/10(火) 13:00:02
明日は一発で黒が出そうな予感がしております
的中させたい→
( +41 ) 2019/12/10(火) 13:00:18
小ネタ拾い拾い
占い師がおまかせとか希望したとかはブラフの可能性あるから気にしなくていいんじゃないかな?
さかけくんの狩COはネタだと思ったよ。狩CO!
霊はシキパパの発言増えてから見るのがいいかな
>>90イリにーちゃん
そこは「その時はそう思った〜」だからね
今は真狂狼-真狼が主軸で真狼狼-真狂は可能性を見たら追うって感じかな
( 103 ) 2019/12/10(火) 13:01:34
さかけーさん、こんな初日からまとまった考察する人だっけ、的な意味ではさかけー騙りはわかる()
ツリガネちゃんに首ったけ?というか、占見てるだけなんかな。
せんちゃんに発言使ってる。ソウビとのやりとりは微切れになるか?ならんか。スミレちゃんに触れ少ないな。
★スミレちゃんのことどー思ってる?
( -87 ) 2019/12/10(火) 13:02:30
狛狐 朱は、僕が狩人だよ! アル○ックのように守るよ!
( A75 ) 2019/12/10(火) 13:03:59
真子ちゃん。せんちゃん真視でアピ辺りはなるほどした。
ふーんむ。可愛い。よし、置いとこ。
( -88 ) 2019/12/10(火) 13:08:07
【せんちゅ】 羽風は、アフラックに見えて、「え?ガン保険?」って一瞬なった
( A76 ) 2019/12/10(火) 13:11:33
シズルさん>>93
笑った。シズルさん狼の場合、せんちゃん-霊狼で狂も占に騙ってしまったため、置いてけぼりLWという図が浮かび、同情しかない。。。
役職ロラなら喋ることない、はわかりつつ、用心のためにもうちょい喋ってほしい所だなー。
( -89 ) 2019/12/10(火) 13:14:07
狛狐 朱は、アヒルVS吉田沙○里かな!? ファイッ!
( A77 ) 2019/12/10(火) 13:25:52
亜実ちゃん。
ねぎみそLOVEのひと。>>18シキ人外だと勇気ある、は補足説明ほしいー。
能力者注視中。
( -90 ) 2019/12/10(火) 13:35:21
>>96
スミレ狼ならシキ真になるのはなぜ?
ソウビさんが@本線で追ってるのは知ってる。
( 104 ) 2019/12/10(火) 13:41:09
ツリガネ>>7が良かったねぇ。
>>50は3-2嫌な記憶。>>59占が黒引けば黒引き占から吊る進行。
これ以上読めないや。頭くらくら。
( -91 ) 2019/12/10(火) 13:45:22
>>92
一理ありますが弱いですねぇ。
私も>>11で狂寄りと話してるので、割と狂に見てたとかもあるし。
あと、ツリガネさん黒露見しても戦いようはある。
騙りも黒を出せば占いロラ→霊ロラで最終日3択にできるので。
なので本題から逸れますが、この陣形を選んだ=潜伏に自信がある、というのも要素たり得ないよと全体向けに。
( 105 ) 2019/12/10(火) 13:48:44
はいこんにちは。
真狼狂-真狼だろうが真狼狼-真狂だろうが私はロラしますよ。
陣形に心中できる情報が拾えると私は思ってませんし、それで心中して縄浮かせるのと引き換えに負うリスクが釣り合わないと思ってるので。
霊は言うまでもなく、占も3人外見えてるので仕事大体終了ですし
>>88は>>59を「理解がありながら」と読めるのが謎です。
その時系列逆なら話は違うんですが、一応>>56「黒引き次第では」にかかってますし。そのトラウマもロラ完遂できなかったものとは考えられませんでしょうか…。なんかよく分からなかったです。すみません
今はせんちゅさんに褒めてもらえるのを全力待機です!
( 106 ) 2019/12/10(火) 13:58:41
( A78 ) 2019/12/10(火) 13:59:25
どっちかというと潜伏自信ニキよりは、白くなることに自信ニキの方がLWな感じはしますよね。或いは最終盤で弁が立つ人か
勿論●当たらない事に越したことはないんですけども。
あ、飴はえーと菫さんに投げるんですね、承知しました!
( 107 ) 2019/12/10(火) 14:00:57
【もあっけん】 ツリガネは、陰陽師 スミレあばばもうスミレさん0ptだ…!!!失礼をしました!!
( A79 ) 2019/12/10(火) 14:01:48
3-2は真狼狂-真狼という先入観があるけど、この村のCO順だと狂人主導で真狼狼-真狂になった形もある思うわ
( 108 ) 2019/12/10(火) 14:03:15
( -92 ) 2019/12/10(火) 14:08:04
>>74
ふふふ…わかりませんよ…
真狼狼-真狼という博打陣形があるかも……です!!()
因みに私はあんまり占ってほしい人とかいなくて、むしろ主体的にどういう理由で誰占って黒引いたかを見たいですね。
村的に良い所、もその人が真かなんて確定する場面がないですし白引かれてもそうですかとしかならないので。
村の総意で黒ぽ、ならまた別なんですがそれもどちらにしろ素黒村が苦しくなるだけ何であんまり
なので私も占は自視点で傲慢に(?)占ってもらったほうが嬉しいですね
>>60■3大歓迎です
( 109 ) 2019/12/10(火) 14:12:56
ちょいと色々考えてみたよ
まず、葱ちゃんが狼でいきなりロラ枠の霊騙るかなってところに戻りみ
彼地力高いし、LW枠、あえて騙るなら占っぽい
んで、狂人かって考えた時にスミレのCO決断タイミング
( -93 ) 2019/12/10(火) 14:17:48
灰はうーん・・。朱さんはなんか>>100がひねり出した感あっていいですよね。こんな初日喋ることないよねと言うのに同意もしつつ
真子さんは初動ゆったりしてて、あんまり占処理避ける意識を感じないのでここも除いて。
後なら…現状誰でもいいかなぁ。
夜にまた占外し増えたら喋ります。ではでは〜
( 110 ) 2019/12/10(火) 14:20:10
>>106
なるほど、黒引きの時と、白引きの時とで分けてたんですね。
で、初手白が潜在的に頭にあったと。
理解できなくはないです。
ちなみにそれだと時系列逆は成り立ちませんよ。
そういう疑いではないので。
( 111 ) 2019/12/10(火) 14:20:57
パパさん シキは、外来 真子のカップにお茶を注いだ。
( A80 ) 2019/12/10(火) 14:25:21
パパさん シキは、まだちょっと戻れないです。取り急ぎ飴だけ。遅くなってすいません…
( A81 ) 2019/12/10(火) 14:25:53
ちと葱ちゃんが狼で霊COすんの?ってところに行き着いてしまった
彼、地力高いし、LW枠で十分勝負できるし、騙っても占じゃね?みたいな
速攻でロラ枠いくのは、疑問
とクルクルしてる⊂( ・ω・)⊃ブーン
( 112 ) 2019/12/10(火) 14:29:09
灰見てたよ
亜実ねーちゃん占い要らなさそうは右に倣えしたくなっちゃうな
>>108
確かにそうなんだけど両方考えるとめんd……思考整理しきれるか分からないあれそれ
楽しそうなセンくんとかさかけくんとかは置いときたくなるね。(置いとくとは言ってない)
ほら、3-2の灰狼ってキツそうじゃん?
さかけくんは3-2見えてない感じはしたけど>>47自分で言っちゃうのかー
あとセンくんの>>92にイイネ押しとこ。
シズルにーちゃんは多分白なんじゃないかとパッションが告げてるけど、危なっかしさが凄い…
僕からのフォローは期待しないでね?
( 113 ) 2019/12/10(火) 14:29:22
>>74夏苗ねーちゃん
>>0:1070は狼に利用されたのでは疑惑ならあるよ
>>80真子ねーちゃん
確かに真取りに行く偽目線だと言いにくいかもだけど、ロラ目的の偽目線なら言えるんじゃないかなと思ったけど、★どうかな?
>>84
真子ねーちゃんとは明日からコアズレ激しそうな予感
僕、明日からほぼ夜しかいないんだ
( 114 ) 2019/12/10(火) 14:29:51
【ねぎみそ】 イリガミは、>>112そこに気づいてしまったか…(´-ι_-`)ふっ
( A82 ) 2019/12/10(火) 14:30:30
【せんちゅ】 羽風は、狂人でいいっすかねー(てへぺろ
( A83 ) 2019/12/10(火) 14:33:01
( A84 ) 2019/12/10(火) 14:35:03
( -94 ) 2019/12/10(火) 14:39:35
羽風のチップほんとずるいわー…笑
出てくるだけで笑い取れるってチートじゃね?
( -95 ) 2019/12/10(火) 14:40:57
[1]
[2]
[3]
[4]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る