1887 闇狩人たちと無口な狼たちの村(共食い可)
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
( +56 ) 2018/10/26(金) 18:09:45
( +57 ) 2018/10/26(金) 18:14:19
( +58 ) 2018/10/26(金) 18:15:26
サクラはどんどん伸びてきとるからなあ。ここ狼やったら勝つのは至難やろう。あとサクラはめっちゃ生命力高そうだしメンタル強そう。
( +59 ) 2018/10/26(金) 18:17:57
俺的に、生命力が高そうなランキング
ユウキ(確白だから話も問いも解答しなきゃいけない義務感に駆られるけれど、通じている手応えZERO)
>サクラ(吊られないし占われない立ち位置)
>サガネ(怒濤の攻めが落ち着いて喉枯れそうな頃から処理)
>ジョウカン(票工作?します)
> パルル(片白じゃないと生きてなさそう)
>ヅラ (余裕があるときとそうでない時のスペック変動形)
( +60 ) 2018/10/26(金) 18:23:04
( +61 ) 2018/10/26(金) 18:39:55
( +62 ) 2018/10/26(金) 18:41:05
( +63 ) 2018/10/26(金) 18:43:13
ユウっちおまたせ。
何度も反芻して襲撃考察したんだけど、ぶっちゃけ狼は俺の票変えは想像できないと思う。
それでも占襲撃した理由。結局吊噛み一緒になるという最悪があったとしても、占を噛まざるを得ない状況だったとしか考えられないね。
自分に占が飛んできそうだったから…という単純な答えだと思うよ。じゃ無きゃ冒険しなくても白噛みでよかったはずだから。
2D純灰、3D片白、4D占候補、襲撃筋は普通の村進行っぽい食い方なんだよね。や、狩影に怯えてる印象はあるな。闇狩村だから、探せてないんでしょう。
特殊村でどう動けばいいのか探ってる印象がある。
( 29 ) 2018/10/26(金) 19:10:13
デザートのお時間です
1.ベリーベリーショートケーキ
2.レアチーズケーキをオレンジソースで
3.秋のフルーツタルト
4.ダブルティラミス
5.ミルフィーユのチョコレートソース掛け
6.ふわふわロールケーキ
( +64 ) 2018/10/26(金) 19:12:38
ワーイ1(6)をくだサーイ!墓下は食事が豪華という噂は本当デシた!
( +65 ) 2018/10/26(金) 19:23:54
ベリーベリーはブルーベリーとストロベリーでございます。
( +66 ) 2018/10/26(金) 19:29:24
>>29「占を噛まざるを得ない状況」ってサガネ視点サクラ狼っぽいと思うんデスが、サクラ白置きなんデスよね。
んー襲撃と今日のスタンスが噛み合っていない気がする。なんだコレー。
( +67 ) 2018/10/26(金) 19:29:36
( +68 ) 2018/10/26(金) 19:30:07
それぞれの疑い先はこんな感じになってそうなのです。
ユウキ→カツラ
カツラ→サクラ
サガネ→サクラ
サクラ→サガネ
パルル→カツラ
ジョウカン→カツラ
カツラ3、サクラ2、サガネ1。
カツラ>>6によると何か考えて出してくれるみたいなので期待しているのです。
でも、カツラはユウキからの質問>>4:14もスルーしてるし、やっぱりどうにもならない気もするのです。
気が付いたら、ジョウカンを強く疑ってる人は居なくなっているような感じなのです。
ジョウカン>>22
昨日、キッカ-パルル-マオの想定で、キッカ狼がマオ狼に黒出したパターンは考えなかったのです?
( 30 ) 2018/10/26(金) 19:41:06
襲撃に関してはユウキ>>12とか>>28とかに同意なのです。吊りと襲撃が被っても狼は問題無かったとパルルも思うのです。
灰の誰が狼でもそろそろキッカ襲撃しないとダメだったと思うのです。キッカ真決打ちで正解の場合、明日の襲撃でも詰みはしないけど最終日2択になるのです。
狼が切羽詰まっていたとしたら、キッカに>>4:56で黒視されていたカツラかジョウカンが怪しいと思うのです。
( 31 ) 2018/10/26(金) 19:44:01
>>30
え?そうなの?割とサガネ最黒だと思ってたわ
( +69 ) 2018/10/26(金) 19:45:31
>>30あれ?この図合ってる??
ツッコミ待ちの誘い受け?
( +70 ) 2018/10/26(金) 19:46:38
パルルがえげつねー程キッカ真を信じているのは伝わるデス
( +71 ) 2018/10/26(金) 19:47:22
( 32 ) 2018/10/26(金) 19:48:57
あっこれ見た事ある
パルル占いCOしてきた日に似てる
( +72 ) 2018/10/26(金) 19:50:54
サガネ>>32
了解、見落としてたなのです。
というか、みんなが明言してる訳じゃないから、なんとなく程度のモノなのです。
( 33 ) 2018/10/26(金) 19:57:56
( +73 ) 2018/10/26(金) 20:00:17
「パルルの欲しい答え1番に言ってくれた人村置き選手権」かと思ったらそんな事なかった!そもそもみんないねえ!
( +74 ) 2018/10/26(金) 20:02:06
>>30 パルル殿
その想定は、昨日は考えるに値しないですな。
昨日考えることは、ユメコ殿吊った故に、今日に続くことが第一。
さらに今日の襲撃結果論で、パルル殿最終狼は考えられず、今後も考える必要はありませぬ。
( 34 ) 2018/10/26(金) 20:10:59
>>27 サガネ殿
返答ありがたく。
サガネ殿の基準(決打の覚悟が不動白など)が拙僧にはいまいち分かりませぬが、
カツラ殿と比べると圧倒的に人間みは感じられる点が多。
カツラ殿はパルル殿の村騙りのみで他の理由を添えずにパルル殿狼に固執し続け、とても狼を探しているように見えませぬ。
( 35 ) 2018/10/26(金) 20:24:47
サガネさん
>>18はよくわかったよー。
私もサガネさんの>>29と同じで、そもそも狼はとにかくキッカちゃんを殺したかったんだろうって思った。狼にとっては吊りで殺せたら一番よかったけど、表面上吊票が同数になってしまったので襲撃することになった。サガネさん狼ならランダムを避ける投票をした(投票理由は>>18で理屈はつく)。ジョウカンさん狼ならランダム勝負を選んだ。カツラさん狼の場合は吊票どこまで数えてたかわからないので謎。とりあえずこれはここまで。
( 36 ) 2018/10/26(金) 20:29:38
で、>>19なんだけどサガネさんが狼か人かに関わらず、あそこでマオさん吊りを表明してたら▼マオが多数派になるよね。その場合、ランダム吊じゃないので占襲撃ありえると思った狩人はキッカちゃんを護衛する。サガネさん狼ならその護衛を恐れて▼マオじゃなく▼キッカって言ったほうが良いって判断になると思うの。
サガネさん自身の考察スタイルからはどちらを選んでもそこまで違和感無い感じなのかな…正直私はキッカちゃん>>2:96と同じでサガネさん人間なら▼マオって推理になるか、悩んだ末でマオの発言も見てから決めたいって結論かなと思ってたので、「ぜっっっっったいいやだ!」って発言を見てちょっと驚いた。そして護衛対象をキッカちゃんから他の人へ変更した。
ちなみにランダムじゃなければ占襲撃ある・狼は狩人を恐れてるってこと自体はサガネさんも同じ考えだよね。
( 37 ) 2018/10/26(金) 20:37:52
ばんわっす。
なんかもうジョウカン吊りたいシンドロームなオレです、はい。
だって全く狼探してるように見えないんだもの…
今日狼2居ると思ってるのにここまで具体的な2人の構成挙げてないじゃない。
( +75 ) 2018/10/26(金) 20:41:18
そしてハチスカの>>+64は
>>2(6)
をもらうぜ!
今だから言えるけど、本編中にこのランダム数値?を使わなかったのは、使い方がよく分かってなくて万が一失敗したらすごく微妙な要素を残しそうで不安だったからです、はい。
オオサワの食事メニューとかめっちゃ反応したかったんだけどね。
( +76 ) 2018/10/26(金) 20:46:21
それにしても、この村みんな考察のスタイルがバラバラで、そこはいい意味で面白いね。
結果は1つしか出ないけど、これだけバラエティーに富んでると不思議のダンジョンじゃないけど毎回違うストーリーになりそうだ。
( +77 ) 2018/10/26(金) 20:54:12
「俺がランダム嫌がる狼ならマオっち吊りと言う」っていうのは目的(キッカを殺す)と手段(ランダム避ける)が逆になっちゃってる。
私が言葉足らずだったせいかもしれないけど。
直接やりとりするより他の人の発言も見て多角的に考えるほうが良い気がするので一旦黙ります。カツラさんの推理気になるし。
( 38 ) 2018/10/26(金) 20:59:16
サクっち>>37
つまりサクっちは、俺が宣言撤回する事すら、護衛を外すための狼俺の手の内だといいたいんだね?
何だろう…それ間違ってるし、俺そんなすげぇ策士じゃないんだけど、え、サクっちにそこまで俺を高く見てくれてるの…?ってちょっと頬がにやけた。
いかんいかん。や、買いかぶりですほんと。水掛け論になると思うから、サクっちがそう思うのは仕方が無い俺の責だと思って受け止める。
ただ、俺を吊っても終わらないから、俺以外にもちゃんと目を向けておいてね?
もう察してると思うけど、俺キッカっち護衛してたんだよね…【闇狩人】だったよ。
( 39 ) 2018/10/26(金) 21:01:07
サクラ選手の「毎日護衛コマンドセットしてました」感がすごい、狼だったら女優賞ほんまそれ
( +78 ) 2018/10/26(金) 21:01:49
キッカおつかれー
>>39も割と真闇狩人を見たくなる発言だけど、これは俳優賞レベル・・・まではまだいかないか。
( +79 ) 2018/10/26(金) 21:04:10
グンジおつありデース。
>>+79そうなんデスよね〜、サガネはあくまでサクラ白で見てる。
襲撃からのスタイルが一致しない〜〜っとサガネ黒視派としては悶えてたけどなんかカツラ吊れそうだしその波乗るか…?って様子見にも見える。
( +80 ) 2018/10/26(金) 21:09:18
( +81 ) 2018/10/26(金) 21:11:49
狼視点ランダムになるから、キッカ襲撃はほぼ無いだろうって思ったんだけど、万が一を考えて自分が票を変えた責任…と思って護衛にしてたんだけどね。
坊さんとヅラっちの考察はもう少しまって。纏めるのに苦心してる。
( 40 ) 2018/10/26(金) 21:11:58
狼本当に分からないな
既にLWだったりするんだろうか
( +82 ) 2018/10/26(金) 21:13:31
ハチスカもおつかれー
墓下だとランダム数値を安心して使えるから気楽だ。
カツラは白い、黒いではなく
「人間っぽい」要素が割と多い感はあって。
ハチスカも触れてた気がするけど。
ジョウカンも「人間っぽい」心の動きはあるんだけど…
なんだろう、ジョウカンの場合「ジョウカンというキャラクター」に合わせた心の動き、ってオレには何か見えてしまう。
ジョウカンの中に判断基準が2つあるんじゃ?って思えてしまうんだよね。
( +83 ) 2018/10/26(金) 21:13:52
ただ今日自分狼だったらってシミュレートしたんだけど、>>39みたいなこと言いそう
( +84 ) 2018/10/26(金) 21:14:57
キリカもおつかれー
>>+84
ハチスカのならタイプ的に言いそうって思ってしまう。
問題はサガネが言うタイプかどうか、なんだよねえ。
これを(確白だけど)ユウキみたいなタイプが言ってきたらかなり信じちゃうんだけど。
( +85 ) 2018/10/26(金) 21:16:39
>>+85キッカは言うと思いマース。というか「サクラ選手との殴り合いは嫌でござる」と思いマスね。朝の180ptラッシュはキッカだったらレバーに来て吐くまである。
( +86 ) 2018/10/26(金) 21:22:06
言いたいので言う
なんか私とサガネさんって三流ラブコメに登場しそうな関係やってるなって思って笑ってる。
>>39>>40お互い頑張ろう♡
( 41 ) 2018/10/26(金) 21:24:25
サガネは>>4:97を見て俺のドリルが燃えたとか言っとけば良かったんだ。
と思ったけど言ってたわ。
( +87 ) 2018/10/26(金) 21:25:02
>>41
そのラブコメの橋渡しを頼まれたのはオレか!
( +88 ) 2018/10/26(金) 21:27:51
私のカレは闇狩人♡
うーん、これだとラブコメディというよりは少女漫画っぽいですか。
( 42 ) 2018/10/26(金) 21:31:37
なんかここで闇狩人発言って仲間がいるなら食べるなよ!絶対食べるなよ!に見える
食べないでくださーい
( +89 ) 2018/10/26(金) 21:35:26
( +90 ) 2018/10/26(金) 21:35:30
>>39 >>40 サガネ殿
拙僧のようなユウキ殿鉄板護衛脳筋からすると、
「狼視点ランダムになるから〜万が一にキッカ殿護衛」は十分に策士ですぞ……
( 43 ) 2018/10/26(金) 21:36:17
( +91 ) 2018/10/26(金) 21:38:00
戻りましたが、今日も夕飯抜きですか・・・
昨日サクラさん狼を導出したのが、改めて見直して単体考察から出た考えだけだったので、今日の襲撃には関係ないため質問も交えて落とします。
初日は正直、何を言ってるのか不明だったのでパス。
>>2:88 占CO撤回が早かったパルルまたはユメコの占い先に注文をつけているようにも見え。
>>2:89 グンジさんは、この時点で脳内白っぽいのがちょっと?です。キッカさん真寄りでしたよね?★なぜです?
3日目、ユウキさんの判定について一切コメントなしに強い違和感。2日目に白めに見ていたからって、確白になったのに?偽視していたユメコからの白出しについても、なんで黒出ししないんだろうという疑問がない。★なぜです?
( 44 ) 2018/10/26(金) 21:39:49
いやジョウカンはキッカ投票だからおかしくないか。
しかしそれを脳筋と評すか?
ロジカルシンキングやん。
やはり怪しい。
( +92 ) 2018/10/26(金) 21:40:23
ここでサクラにつっこむカツラ白いですねー
盛り上がってまいりましたー!
( +93 ) 2018/10/26(金) 21:41:32
こんばんは。みんなお疲れ様。遅くなってしまったから軽めにおうどんにしたとエツコが言っていたよ。つゆと薬味とトッピング選んでどうぞ。
1かつおとこんぶのめんつゆ
2ごまだれ
3激辛坦々だれ
1ねぎ
2わさび
3ハバネロ
1海老のかき揚げ
2あんこ
3サラダチキン
4温泉卵
5ちくわ天ぷら
6めんたいこ
2(3)に2(3)と…トッピングは1(6)と2(6)にするよ
( +94 ) 2018/10/26(金) 21:42:55
サクラも怪しいっちゃ怪しいからな。
お、みんな怪しくなってきたぞー
いいよいいよー
( +95 ) 2018/10/26(金) 21:42:56
ごまだれにわさびに海老のかき揚げとあんこ…
うーん…あんこはうどんに合わない気がするが、年をとるとなんでも美味しく感じてしまうのだ。(もぐもぐもぐ)
( +96 ) 2018/10/26(金) 21:44:21
うむ、飯でもくうか。
3(3)に1(3)をたっぷりかけて2(6)を乗せよう
( +97 ) 2018/10/26(金) 21:44:39
( +98 ) 2018/10/26(金) 21:45:23
>>+76
ハチスカくんがスイーツを用意してくれてたんだね。いただこう。4(6)
( +99 ) 2018/10/26(金) 21:45:46
いやー混戦してまいりましたネ!マオが不在なのが実に残念!
( +100 ) 2018/10/26(金) 21:45:57
アンカーを間違えていたがダブルティラミス美味しい。(もぐもぐ)
( +101 ) 2018/10/26(金) 21:46:45
オオサワお疲れ様デス!久々のエツコさんの料理デース!
1(3)と1(3)と1(6)をのせて〜
( +102 ) 2018/10/26(金) 21:48:54
あ、>>44の質問は誰かが代わりに答えてくれても構わないです。
昨日の夜中と今日の分の議事録はさらっと見直しただけなので見落としてたらすみません。
サガネさん>>4:95、「狼喰いも見れず」って、食われた2人が村側だって何で知ってるんですか?これはサガネさんが狼であっても理解できませんが、非常にひっかかりました。
あとはまあ、今日吊り票のことで言ってますけど>>4:19と>>4:95を見て▼マオしてるのを見ると、言ってることとやってること違うじゃんって言いたくはなりますね。
( 45 ) 2018/10/26(金) 21:49:07
( +103 ) 2018/10/26(金) 21:50:00
ダブルティラミスは何がダブルなのかというとティラミスがダブルです。
( +104 ) 2018/10/26(金) 21:50:57
>>45 おー、たしかに「狼喰いも見れず」はイミフですねー
エピまでわかんないしねー
( +105 ) 2018/10/26(金) 21:53:31
>>44
ごめんなさい。
僕にはメニューが何も思い付かなかったので、ランダムメーカーの力をお借りしました。
1.<<カツラ>>と恋絆が芽生えた気分になるパンケーキ
2.今日1日、運勢が*08半吉*になってしまうロシアンたこ焼き
3.5(6)時間、身長が96cmになる飴
4.一句詠みたくなる蕎麦
5.<<パルル>>と<<ユウキ>>の関係を考察したくなる薄い本
6.失敗したカップラーメン
僕は4(6)を食べます。
( 46 ) 2018/10/26(金) 21:54:04
( +106 ) 2018/10/26(金) 21:55:04
カツラったら喉100pt切ってるサクラに質問2個もして鬼畜♡と思って見てたけど>>45で優しさも見せてくる!これがヅラ流モテ術デスか!
( +107 ) 2018/10/26(金) 21:55:25
キッカくんお疲れ様。地上の食糧事情をエツコも心配していたよ。
>>44案の定カツラくんもお腹すいていそうだし…代わりに作っておいてあげよう。
3(3)に3(3)と、トッピングは2(6)と2(6)はどうかな?
( +108 ) 2018/10/26(金) 21:55:52
ジョウカンさん人間で良くない?
@
>>4:51パルル(白想定)を止めなければ!と焦り、
>>4:53もしかしてパルル黒なのか?と悩み、
>>4:59読み返して理解したよ
っていうこの流れ。特に最初の勢いが良い。
A>>4:74サガネとサクラは人間と信じられるわありがてえ〜という感謝の気持ちが白い。
B>>102待ち焦がれてたマオにがっかりからの>>108惚れ直すチョロさ(ただの萌え要素)。
C今日の発言からは純粋な混乱が見受けられて、状況を作った狼感薄い。
>>45おお、その質問いいね!
( 47 ) 2018/10/26(金) 21:56:07
( +109 ) 2018/10/26(金) 21:57:37
んで、サガネさんとは反対に、ジョウカンさんは言ってることとやってることが一致しているので昨日に引き続き好感度が上がりました。
サクラさんについて>>44に毛少し付け加えておくと、「キッカ真決め打ち♡」と言いつつ、頭の中ではユメコ真だと思ってそうに見えます。
( 48 ) 2018/10/26(金) 21:58:06
激辛担々だれにハバネロとあんことあんこか…どんな味かわからないなこれ。カツラくんなら…カツラくんなら美味しく食べてくれる。そう思います。
>>+104ダブルバーガー的な感じでお得だね、ダブルティラミス
( +110 ) 2018/10/26(金) 21:58:22
ただいまっす…まずはご飯をいただくっす…
オオサワさんいつもありがとうっす…
>>+94 うどんに2(3)をかけて…1(3)を乗せて…3(6)6(6)をトッピングっす…
( +111 ) 2018/10/26(金) 22:02:43
混戦する地上!ほっこりおうどんの墓下!ユウキは蕎麦をすすっているーー!
( +112 ) 2018/10/26(金) 22:02:50
( +113 ) 2018/10/26(金) 22:03:23
ユウキくんは自分を右側に持ってくるあたり、あざとくて可愛いな。そういうのいいと思うよ。
( +114 ) 2018/10/26(金) 22:04:17
ごまだれネギうどんに明太子とサラダチキン…
なかなか見ない組み合わせっすけどうまいっす…
( +115 ) 2018/10/26(金) 22:04:48
髪の毛を 集めて生やし カツラかな
ごめんなさい無理でした。
( 49 ) 2018/10/26(金) 22:05:16
3(3)2(3)[[1d7]で7でたらきつねもらおう]
( +116 ) 2018/10/26(金) 22:05:25
>>+94
オオサワもおつかれー
つゆ3(3)
薬味2(3)
トッピング4(6)
これにするぜ!
( +117 ) 2018/10/26(金) 22:05:26
( +118 ) 2018/10/26(金) 22:05:53
激辛坦々だれにわさびに温泉卵
うん、これ出されても普通に食えてしまいそうなオレ。
( +119 ) 2018/10/26(金) 22:06:29
( +120 ) 2018/10/26(金) 22:07:12
( +121 ) 2018/10/26(金) 22:07:17
なんか食いもんじゃないものも混ざってる気もするっすけど…選り好みしないで食うのがおれのモットーっす…
ユウキさんの>>46もいただくっす…5(6)
( +122 ) 2018/10/26(金) 22:08:37
・・・地毛ですよ。
私は>>46の6(6)をいただきます。夕飯を出してもらえて嬉しいです。
( 50 ) 2018/10/26(金) 22:09:11
( +123 ) 2018/10/26(金) 22:09:23
( +124 ) 2018/10/26(金) 22:10:10
( +125 ) 2018/10/26(金) 22:10:11
早しを生やしにしたところにセンスが光りますね。
できれば最後は体言止めだとなお良かった。
( +126 ) 2018/10/26(金) 22:10:14
片白と確白が生み出すイケない関係…
ちょっとハイレベルすぎておれには読み解けないっす…
( +127 ) 2018/10/26(金) 22:10:28
( +128 ) 2018/10/26(金) 22:11:28
カツラかな、が、もがみがわ、とちょっと語感が似てて好きっす…
( +129 ) 2018/10/26(金) 22:11:48
( +130 ) 2018/10/26(金) 22:12:59
>>+64 デザートやった!
2(6) 墓下は食事が楽しめていいなあ!!
( +131 ) 2018/10/26(金) 22:16:32
( +132 ) 2018/10/26(金) 22:16:50
( +133 ) 2018/10/26(金) 22:18:16
( +134 ) 2018/10/26(金) 22:19:12
そいえばハチスカのデザートで、ミルフィーユのチョコレートソースがイマイチどういうものか想像つかなかったんだけど、苺とかが挟まってるやつにチョコレートソースが掛かってるってことなのね。
ミルフィーユ=食べにくい という発想(台無し
( +135 ) 2018/10/26(金) 22:19:37
>>+132
オレンジの酸味がほどよいアクセントになっております
( +136 ) 2018/10/26(金) 22:19:55
>>+130
はっ、この場面を演出した黒幕はキッカさん…
そして始まるユメコさんの逆襲…!
こうっすかね、やっぱりわからないっす…
( +137 ) 2018/10/26(金) 22:21:43
私のジョウカンさんの黒塗り考察が必要であれば。全く気が進みませんが、誰の質問にも答えなくていいならやります。
>>44>>45>>48で書いたように、今日であり得ると思った組み合わせは
A サクラ(が仲間だと思っているのは)マオ、ユメコ
B サガネ(が仲間だと思っているのは)キッカ、???
で、可能性としてはA>>B。サガネさん狼であれば、現状で2狼と考えているとは思います。
いったん黙ります。
( 51 ) 2018/10/26(金) 22:22:19
>>+64ハチスカさんのデザートも有り難くいただくっす…!5(6)
( +138 ) 2018/10/26(金) 22:23:02
>>+135
今回はシンプルなミルフィーユなのでイチゴではなくバニラクリームを挟んでおります。
サクッとしたミルフィーユ生地にチョコレートソースを掛け、しっとりサクサクな食感を目指しております。
( +139 ) 2018/10/26(金) 22:23:15
ミルフィーユチョコレートソースがけうまうまっす…
ミルフィーユは綺麗に食べるのが難しいんで、デートで食べちゃ駄目とかよく聞くっすよね…
でもうまいっす…(バリバリー
( +140 ) 2018/10/26(金) 22:24:25
プレミアムフライデーちゃん参上だよっ☆
今日は既にものすごく眠いよっ☆
( +141 ) 2018/10/26(金) 22:26:15
飲み会から帰ってきて胃が炭水化物を求めているんでありがたくうどんもいただく
1(3)に1(3)の5(6)トッピングうどん
( +142 ) 2018/10/26(金) 22:27:44
黙ると言いながら、見落とし。
B’ サガネ(が仲間だと思っているのは)キッカ、サクラ
という可能性はあるかもですね。まあでも、サクラさんが狼ならAでしょう。
( 52 ) 2018/10/26(金) 22:28:06
ヅラ今日になって伸びてくんのは白黒関係なしにちょっとリア充なだけやった感。初日の印象と一致して好感度はあがった。
だが、それが白かどうかは別の話やな。
( +143 ) 2018/10/26(金) 22:29:00
ユメコとマオもおつー
そいえばさ、この村って朝5時更新だけど
最近更新時間に居るのが割と当然という印象を感じている中、この村は時間が時間だけに居なくてもOKみたいな空気が凄く個人的に好きでした。
( +144 ) 2018/10/26(金) 22:30:19
ユメコ、マオおかえりデース。ユメコ無理しないでー
>>51カツラはサクラ投票にいきそうかな?Bコースを恐れてサガネ投票に行きそうな気もモリモリしますネ。
( +145 ) 2018/10/26(金) 22:30:48
かつおとこんぶのめんつゆにネギにちくわ天ぷらうどん。
王道やな。つゆが天ぷらの衣に浸透して旨い。
( +146 ) 2018/10/26(金) 22:31:01
( +147 ) 2018/10/26(金) 22:32:17
能力者の発表も同時じゃなくてそれぞれ自由に行う(あっても順番指定まで)し、やっぱりオレはこういうほうが好みだなー
( +148 ) 2018/10/26(金) 22:32:21
( +149 ) 2018/10/26(金) 22:33:01
この村の空気感は俺好きやなあ。まとめ役制がないから、無理せん時間に参加できるのはよかった。
で、俺は同じような黒要素を持つサガネとサクラが演技と考察で殴り合うと思っていたら、あれれ? という感じ。
サクラのジョウカン白考察は頷けるもんがあるな。説得できるかは謎いが。
( +150 ) 2018/10/26(金) 22:34:14
( +151 ) 2018/10/26(金) 22:35:15
>>51>>52 カツラさん
ええと、>>48だとサクラさんが仲間だと思っているのはキッカさんではないですか?
サクラさんならそれくらいできそうという意味かとも思いましたが、逆にサクラさんがキッカさん真で見ているという指摘が>>44 >>45にもなさそうでしたので確認させてください。
( 53 ) 2018/10/26(金) 22:35:42
>>+144 グンジさん
すごい分かるっす…
おれも…5時立会いは無理っす…出来ても7時っすね…
決定周りも緩めっすし、個人戦ってこういうのっすよねーって感想っす…
( +152 ) 2018/10/26(金) 22:36:52
ジョウカン白要素も分かるんだけどね…
なんかオレにはどうしても「ジョウカンというキャラクター」を演じてるように見えるんだよなあ。
ジョウカンというキャラはこういう考えをして、だからそれに基づいてこういう行動を取る、っていう感覚。
感情の起伏が見えにくい(逆にサクラは凄く見えやすい)からなのかなあ。
( +153 ) 2018/10/26(金) 22:38:41
>>463(6)♡
>>44返事書いた毛ど喉ないや。カツラさんの考えはそうなんだね私は育ってきた環境が違うからセロリ♪って感じ
▼サガネ>カツラ
喉@1
( 54 ) 2018/10/26(金) 22:41:03
カツラ殿の狼予想からパルル殿が消えた……だと……
カツラ殿の考察ですと、サクキッパルもサグキッパルも十分ありえる範囲では?
また、サクマオユメなら、サクラ殿の把握力ならこっそりキッカ殿吊りに変えるかと。
また、サグネ殿の「狼食い見れず」は、人間マオ殿吊って狼3生存負けのことで、正論ですぞ。
( 55 ) 2018/10/26(金) 22:41:57
>>+153 グンジ
ジョウカンはRPの縛りもあると思うで。カタカナ使わないあたり芝居っぽさを感じるのも。
サクラ見やすいのは同感。サガネはコントロールしてそうや。
( +154 ) 2018/10/26(金) 22:42:11
サグネ…… 究極生命体か何かか。ジョウカン、発言を読み返せない程度つかれているんか……
うっかり2日目吊り候補にあがってから今日まで生き延びよってからに、無茶しやがって! がんばれジョウカーン!
( +155 ) 2018/10/26(金) 22:43:55
ヅラっち>>45 ?ちゃんとログ読んでる?狼喰いも見れず〜って「最悪の想定の場合」の叫びだけど?
下段 …。サクっちからの疑いは違和感無くても、「だがヅラっちテメーはだめだ」って思うのは、ちゃんとログ読んでくれてる感がないからかな…
>>46 6(6) もうらうね
( 56 ) 2018/10/26(金) 22:43:59
カツラの>>44の指摘なんだけど
オレなんて占判定に1回も反応してないぜ!
序に占の真贋についても1回も触れてないぜ!
放置属性はこういう時に便利だ。
( +156 ) 2018/10/26(金) 22:44:20
>>53 ユウキ
説明が足りなくて毛し訳ありません。
昨日のマオ黒判定まではユメコ真だと思ってた(発言ではキッカ真だと言ってた)けど、マオ黒判定を見て「やべえこれキッカ真だた!」と思ってキッカを食ったのではと考えました。
( 57 ) 2018/10/26(金) 22:44:21
>>+153
いいたいことはわかるんだけど、逆にそれはそれでものすごい思考負荷かかりそうだから単にああいう性格なのかなと。
どちらかというと「隠そうとしてるけど溢れ出ちゃう個性」でああなってる気がする。
( +157 ) 2018/10/26(金) 22:45:10
>>56
あー、ストレート負けした場合の事を言ってるのか。
ただそこまで懸念しておいてマオ吊りに転じるのは普通に黒いよね。
( +158 ) 2018/10/26(金) 22:47:26
占師考察、熟読を要する灰考察ができずお前全力出せないやつは狼だ、っていうのは、自分の出力が安定している白狼の常套文句でもあるなあ。
ログを読んでこい、っていうサガネん傲慢さは狼というよりも黒塗り?に反発した村感あるかな。
( +159 ) 2018/10/26(金) 22:47:52
>>55>>56私もちゃんと読めてなかった
やっぱ私ロックしちゃってるのかな
サガネ>カツラどちらかで必要なら投票合わせます
身長96cmになったサクラより
( 58 ) 2018/10/26(金) 22:49:49
つっか、何かいややな、って思ったら今日俺がサガネにそれ言われているからか。こう、村にいるときいつも同じパフォーマンスできる人間を尊敬するわ。俺露骨に忙しかったり睡眠時間が短くなると落ちるからな、人間のスペックが。ぼたんひとつかけまちがってそのまま出勤するとか。
( +160 ) 2018/10/26(金) 22:51:43
>>+144 村たてくんが更新に絶対立ち会わなくていい時間帯にしたって言ってたからね。(みんな寝ろの精神)良かった良かった。
( +161 ) 2018/10/26(金) 22:52:21
>>+154 >>+157
んー、なるほどなあ。
オレにはなんか>>13とか昨日までの考えどこ行ったの?って思えてきてしまったりするのよ。そういうのを許されるキャラとして突き進もうとしてない?って。
ただ確かに演じるにはかなり負荷は高いよねえ。
( +162 ) 2018/10/26(金) 22:52:31
>>+161 村たてさんに感謝やな んでもって、まとめ役で進行しにくい編成にしてもらってもありがとさんや
地上にいるときは霊能者を探しもとめておったが、霊能者がいないことで生まれるゆるさがあることを俺は初めてしったで。
( +163 ) 2018/10/26(金) 22:55:10
>>56 サガネ
だめですみません。ジョウカンさんからもツッコミ受けました。サクラさんと一緒に、頭を丸めて謝ります。
まあでも正直、サクラさんでいいんじゃないかなって思ってはいます。
サクラさん喉ないなら、親切な人、>>44教えてくれないかな…
>>55 ジョウカンさん
灰を起点で考えたら消えました。これでいいのか?と迷いはありますが、消えてしまいました。
( 59 ) 2018/10/26(金) 22:56:39
( +164 ) 2018/10/26(金) 22:56:53
>マオ
あー、それわかる。
オレはもしそういう人が居たらこう言い返します。
「確かにそういった強い意見は、貴方の人物像からはズレていないように見えて一貫性はあると思います。
でも、例えば○○さんがそういう出力のムラがある人かもしれないという可能性がないと思った理由は何かありますか?
自分の印象では今までの考察からみても貴方は色々な場面を見て、乗り越えてきた方だと思うのですが、ならばそれなりにいろいろな人を見てきていると思うのです。
そこを省いてなんだかそう決め付けているように感じてしまい、ちょっと不思議でした」
( +165 ) 2018/10/26(金) 23:00:25
いやでも2dのパルル周りは非狼感あるよなぁ
わかんねーなー
( +166 ) 2018/10/26(金) 23:00:28
( +167 ) 2018/10/26(金) 23:02:56
>>+165 グンジ
なるほど、読ませるいい発言だ。
だがパクるには長すぎる。
「白要素が足らない」くらいに短くまとまればいいな
( +168 ) 2018/10/26(金) 23:06:22
( +169 ) 2018/10/26(金) 23:07:06
>>+167
なるほど。人狼プレイをする為にコピーロボットの開発が急がれる。
( +170 ) 2018/10/26(金) 23:07:56
>>+169 グンジ
なるほど・・! 「俺の状況を鑑みて思考トレースをしろ推理力あるんだろ」 を上等にくるんだ感じ!
( +171 ) 2018/10/26(金) 23:09:30
パルルさんいらっしゃるならお待ちしたいですが、僕は本日カツラさん>サガネさんという考えです。
サガネさんの票決定周りの発言と今日の票替えについては、サクラさん>>37カツラさん>>45同様に、今までのサガネさんの姿勢とは乖離を感じて黒く見えています。
カツラさんは、過程を追えない推理結果や決定がポンと出てくるところがあって、今日も気になっています。
>>57も、サクラさんがマオさんを仲間と見ていたかあの日騙り占い師は黒を出さないという前提があっての推理になると思うのですが、その流れが追えないといいますか。
( 60 ) 2018/10/26(金) 23:11:12
>>+171
そもそもそれだけ強い発言できるなら、相手の視点でどう見えるかを追えると思うし、それをしない時点でオレの中ではどんだけ意見が強くても黒要素になっちゃうなあ。
だからこの村だとパルルみたいなタイプも気になってしまう。
( +172 ) 2018/10/26(金) 23:11:40
>>+169
「思いやりが足りない」
これだな。
自分を被害者ぽくしつつ相手に精神的ダメージを与える必殺の一言
( +173 ) 2018/10/26(金) 23:12:09
( +174 ) 2018/10/26(金) 23:18:09
>>+173 ハチスカ
素晴らしい。それや。でもそれ自己弁護やのうて、できれば誰かに言ってもらいたいw もっと被害者っぽく見える。
( +175 ) 2018/10/26(金) 23:18:31
今日オレが吊るなら・・・
ジョウカンかサガネだなあ。
サクラとカツラは今日じゃない感。
( +176 ) 2018/10/26(金) 23:20:57
キッカは▼サガネがいいデスね〜、襲撃がサガネ黒すぎて他の要素全部ぶっ飛ぶくらいデス。いやー混戦デスね♡
( +177 ) 2018/10/26(金) 23:23:13
<<パルル>>さんを吊りましょう
{イル}さんが間違いなく((蜘蛛人間))だって言ってた
( +178 ) 2018/10/26(金) 23:23:33
ラーメンがじゃりじゃりするよぅ…
坊さんとヅラっちの比較。
個別はどう頑張っても喉無理だった。
坊さんはうさん臭くて、ヅラっちは薄かった。
や、真面目な話。坊さんは狼探してる感や白っぽい部分もあるんだけど、生き汚いアピや、感情偽装に見える部分があって、白と取るのに抵抗を感じる。
特に昨夜の>>4:108「頑張りに昇華した気持ちが〜拙僧を動かした」これは、>>4:102で動きかけた気持ちをロラに引き戻したという事かな?
正直過剰演出っぽくて胡散臭く見えた。
これは、俺がマオっちの最後の考察に、申し訳ないけど頑張りを感じられなかったから余計にそう思うのかも。
( 61 ) 2018/10/26(金) 23:24:36
うーん、見守りたいっすけど、ねむねむっす…
すやぁ…
( +179 ) 2018/10/26(金) 23:28:24
ヅラっちは、追従意見が多くてヅラっち自身の言葉に感じられないのかも。
感情の現れは人っぽい部分あるんだけど、個人考察が殆どなく(昨日ぐらいからむりくり?)狼陣営考察してるからかなぁ…
>>56で指定したように、ログ読んでるのかなぁ?と思ったりで、特に根拠薄く感じる。
動き方がややぎこちなくて、村の立ち位置模索している感はヅラっちの方が大きく、襲撃からの狼像に沿うのはヅラっちと思ったよ。
あと、頭丸めるってそれヅラ外すだk
▼ヅラっち
( 62 ) 2018/10/26(金) 23:29:44
ユウキ投票にサガネが合わせてきた〜カツラ吊られるやつか〜
( +180 ) 2018/10/26(金) 23:32:29
>>62 サガネ
むりくり狼陣営考察してるって、サクラさんに>>4:13で聞かれたからなんです毛ど…ちゃんとログ読め(意訳)と言ってきたサガネさんに言われてビックリです
>>55ジョウカンさん
サクキッパルは、>>57よりナシだと思います。サガキッパル(でいいんですよね?)だったら、今日キッカ襲撃しなくないですか?(ン?私がおかしい?)
( 63 ) 2018/10/26(金) 23:36:14
まぁサガネ狼なら、サクラを白置きして、仲間がおってもおらんくても▼ジョウカン▼カツラを狙うやろ。
( +181 ) 2018/10/26(金) 23:36:53
カツラ吊りか、なぜか終わりそうな気がする
そして蜘蛛人間ってまたレアな役職が出たな
( +182 ) 2018/10/26(金) 23:37:10
>>63
こういうカウンターがカツラの人間ぽさには見える。
ここが白要素かどうか、なんだよねえ。
( +183 ) 2018/10/26(金) 23:38:10
サガネ、キッカ、パルルだったらキッカは贋確定しておるから、狼勝利でエピ入りやね
ジョウカンは精査が足らない
( +184 ) 2018/10/26(金) 23:38:37
>>60 ユウキさん
後段、サクラさんははマオさん仲間ではないと考えていなかったと思います。前日まで>>3:73で白視が判定でひっくり返ったことに>>4:78で質問したら>>4:84で
あと、ほじくり返して悪いんですが、結局、サクラさんって非占してないですよね?2日目のあれこれで非占COのタイミングを逸したのはわかるんですが、>>1:12>>1:40が、潜伏占の余地を残してる感。これをユメコさんが非常に気にして▼サクラ希望でしたよね。
( 64 ) 2018/10/26(金) 23:39:02
カツラ視点サガネサクラの2狼(キッカ偽でも真誤認しての襲撃って事?)を追うなら今日吊られる危険を察知してサガネ投票に変えてもいい。そんでそれを明言するとサクラは多分サガネ投票から動かさない。
▼サガネ2票 ▼カツラ2票
パルルがハゲヅラローラーから絶対動かないぞ!って考えなら今日は▼カツラ
ジョウカンはどう考えてるんだろ。カツラ吊り濃厚かな?
( +185 ) 2018/10/26(金) 23:40:26
カツラ狼だとして、今日どう見ても通りそうにないサクラをずっと吊り希望してるのがひっかかるんだよなあ。
なんか生存意欲がないというか。うーん。
( +186 ) 2018/10/26(金) 23:41:43
サガネ驚きの黒さ。
襲撃印象とはいうけれど、3狼の誰が襲撃担当になるかわからんのに、それを灰印象に落とし込んで▼カツラは吊り理由としてはどうかと思う。これこそこじつけちゃうか。第一ヅラ狼の勝ち筋はキッカ決め打ち反対といいつつ最終日プランじゃね? ヅラからはキッカが衝撃の共食いされたって見えへんやろうからなあ
本人のログを読めてない理由が黒要素として使うているあたりほんま、頑張ってる人を白置きして自分も白とみて欲しい狼やr
( +187 ) 2018/10/26(金) 23:43:27
( +188 ) 2018/10/26(金) 23:45:04
ヅラ>>63
ううん、そういう意味じゃなくて、>>2:122時点からキッカパル坊さんで陣営考えてる割に、4Dでサクっちに突っ込まれるまでほぼ放置だったよね?
あと、>>4:91の茶熊桜と言いながら「また明日」ってのもおかしいよね。その陣営だと「明日は来ない」のに。そういったその場その場のとりあえず言ってみた陣営考察感が強いんだよ
( 65 ) 2018/10/26(金) 23:48:17
もしLWだとすると、2人吊らないといけない。
だから灰で1人しか白認定できない。
サガネ→カツラ・ジョウカンを確保
サクラ→カツラ・サガネを確保
カツラ→サクラ・サガネを確保
ジョウカン→カツラ・サガネを確保
一番無理あるのカツラな気がしなくもない。
( +189 ) 2018/10/26(金) 23:48:35
カツラ視点、今日サクラ以外が吊られたらジョウカン白認定した以上は明日サクラと対決でしょ…?
…勝ち目あるのかな。
( +190 ) 2018/10/26(金) 23:49:59
キッカ視点だとサガネ-マオ-ユメコ?
まあ、ありそうよね
( +191 ) 2018/10/26(金) 23:51:23
拙僧はいつからサガネ殿のことをサグネと呼んでおった……
>>63 カツラ殿
返答ありがたく。
カツラ殿が頑張って考察をしてくれておられるのは、喜ばしいことではあるが、拙僧にはどれも少くない無理が
あるようで、納得できかねまする。
喉の都合上、具体的なことは省かせて頂きますが、
現状、パルル殿(状況白)>>>サクラ殿(無理がない)>サガネ殿(決打関連と投票襲撃状況)>>>>>>>>カツラ殿(こじつけに見える)
▼カツラ殿しております。
( 66 ) 2018/10/26(金) 23:52:48
つっか、キッカの占先は自分が吊られた後のことを考える思考やったら白狙いでジョウカンヅラに飛ばないことはわかりきっとるから、黒が出たら困るで熱い共食いしそうな狼像はサクラサガネに一致。護衛先ずらしを告白するサクラと、闇狩人COをするサガネ。
両狼もありやな。サクラは主演女優賞、サガネが助演男優賞か。
( +192 ) 2018/10/26(金) 23:53:20
>>+190
それはもう手のひらくるーよ
最終日準備してない私は白い!とかって気分でいけば良い(いけるとは言ってない
( +193 ) 2018/10/26(金) 23:53:42
>>+190 グンジ
終盤、勝ち目があるかどうかで村人は相手が選べないねん
相手が選べんのは狼や。
( +194 ) 2018/10/26(金) 23:54:05
本日夜の議論には、サガネさんには考察に頷く部分、カツラさんにはこれは人間なのかもしれない思う部分があり迷いましたが、カツラさんに投票します。
( 67 ) 2018/10/26(金) 23:54:35
今日になって〜面白いほどみんな黒く見えてきました〜。楽しいです〜。
( +195 ) 2018/10/26(金) 23:55:27
( +196 ) 2018/10/26(金) 23:55:51
( +197 ) 2018/10/26(金) 23:57:46
>キリカ、マオ
そういう意味では一番相手を選んでないのがカツラに見えるんだよね。
手のひらクルーも、ここまでキッカ偽で追ってたらさすがにきつくないかなあ。
この村、狼同士で仲間が分からないから、自分の役職気にせずにあれこれ考えられてこれはこれでアリな感じ。
マオがさっき言ってた「霊が居ないことの気楽さ」ってあったけど、そういう意味でこのレギュはリアル大事にイージーに遊ぶにはちょうどいいのかも。
( +198 ) 2018/10/26(金) 23:58:37
ヅラ吊りが多そうやなあ。むー、明日エピ入りかもしれん。
( +199 ) 2018/10/26(金) 23:59:11
全体的に黒く見えてきてるってことは吊りにいってるんだろうなぁ、良い事だー
>>+196
そういう反応が来ると真にしか見えなくなるね
マオ占期待してたんだけどなぁ
( +200 ) 2018/10/26(金) 23:59:46
>>+198
キツいからこそ言えることもあるで。
「自分が狼やったらこんな苦しい状況は作らない」
やけれど、狼の性格によるわな。最終日があるとして、誰を襲撃し、誰を残すか。
俺は明日があるとしたら、LWが襲撃するのはカツラ狼だったらサクラ (マゾ)、ジョウカン狼だったらパルル、サガネ狼だったらサクラ、サクラ狼だったらパルルとみた。
( +201 ) 2018/10/27(土) 00:08:09
>>+198
見てきたらなんか違うっぽいね
しかしカツラ吊りで明日あってもどこ狼か全く分からないのが凄いね
実はキッカ偽で襲撃で狼2死んでたとかもあるわけで
( +202 ) 2018/10/27(土) 00:09:11
書きかけ落としちゃってショックでしたが、>>46は失敗した上にラーメンがのびました。
私吊りか〜。まあ私に至らない点が多くて毛し訳ありませんとしか言えませんが、私のサクラさん狼視の発端>>44は、皆さんには当たり前みたいなんで私にセンスがないんでしょう。
>>47でコイツ乗っかってきた!と思ったんですけどね…これ以上何か言っても、皆さんの考察のノイズになるでしょうから止めておきます。
( 68 ) 2018/10/27(土) 00:11:31
>>+201 あくまで狩人の護衛していそうなユウキ襲撃は避ける方向デスか。サガネ狼はその襲撃は今日の感じだと2票はぶっこまれるからパルル抱き込んでランダムに持っていくのが精いっぱいな気がしマスね〜。
キッカだったら…なんか独り言にかっこいいこと言ってユウキ特攻かますカナー…?
( +203 ) 2018/10/27(土) 00:13:47
パルル来るまで見たかったけどめちゃねむなのでグッナーイ
( +204 ) 2018/10/27(土) 00:25:02
( +205 ) 2018/10/27(土) 00:27:13
>>+203
まぁ今日襲撃した狼はばくち打ちやからな。ユウキ襲撃はありえるか。
( +206 ) 2018/10/27(土) 00:28:53
( +207 ) 2018/10/27(土) 00:30:02
( +208 ) 2018/10/27(土) 00:41:47
カツラが色々落としてくれたのは良かったと思うのです。
でも、結局▼カツラかなーなのです。
( 69 ) 2018/10/27(土) 00:42:19
恐らくですが〜今日ユウキさん襲撃するならば〜高確率で通りそうですね〜。
( +209 ) 2018/10/27(土) 01:01:20
>>68 カツラさん
>>44の質問は、サクラさんが前半戦で開示しなかった思考についてお聞きになっているので、ご本人以外おそらく分からなくて答えられないんじゃないかなって思っています。
サクラさんは、後半からアウトプットの出力を上げておられるように思います。
( 70 ) 2018/10/27(土) 01:12:00
カツラさんは〜初日からほとんどブレてないのが〜白いと思います〜。
むしろ〜ジョウカンさんを〜吊るべきだと思いますけど〜どうですかね〜?
ユメコとしては〜最終日の殴り合いを墓下から見守りたいので〜明日も続いてくれることを祈ります〜。
( +210 ) 2018/10/27(土) 01:35:33
拙僧が狩人のことを御仏に願って就寝いたす。
吊り縄が伸びれば、ぐっと楽になゆえり
( 71 ) 2018/10/27(土) 01:36:39
( +211 ) 2018/10/27(土) 03:37:02
( +212 ) 2018/10/27(土) 03:37:37
[1]
[2]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る