1887 闇狩人たちと無口な狼たちの村(共食い可)
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
今日のジョウカンとカツラは激ヤバでーす。ハゲとヅラの暗黒盆踊りデース。
この二人のどっちかは少なくとも村ってマジですか?
ジョウカン:>>36占い真贋わかんねーけどローラーするわ(意訳)+自分が吊られ位置筆頭
=「2吊ミスする可能性かなり高い(≒村負け)」自覚があっての発言デース。
とにかくキッカとパルルを吊りたい狼ムーブに見えてきちゃうデース。
カツラ:昨日のキッカ投票という事はキッカ偽視が既にあったはずなのにそこからの潜伏狼考察がまるで伸びていないデース。思考の変遷が多少村っぽさはありますが、村でも狼でも吊られる位置デース。
( 56 ) 2018/10/25(木) 19:16:21
>>56なのでカツラの狼考察もっと聞きたいデース。
ジョウカンは明日以降どういう吊したいのか考えがあったら教えてくだサーイ。
( 57 ) 2018/10/25(木) 19:19:24
夜だね。夜ご飯を持ってきたよ。今日はエツコはいろんな人に夕食作りを手伝ってもらったようだよ。
1[ユメコ]が捏ねた煮込みハンバーグ
2[ハチスカ]が釣った金目鯛の煮付け
3[キリカ]が包んだ餃子
4[オオサワ]が炒めたレバニラ炒め
5[サガネ]が痛めたあの日のひざ関節
6[人狼に狙われている ソウザブロウ]が盛り付けたサラダパスタ
6(6)を頂くよ。みんなエツコを手伝ってくれてありがとう。
( +17 ) 2018/10/25(木) 19:19:40
( -51 ) 2018/10/25(木) 19:23:12
ソウザブロウさんって案外お洒落な料理を作るんですな。サガネくんのひざ関節が心配だよ。(もぐもぐ)
パルルくんすごくいいと思うよ。そういうの好きだよ。
( +18 ) 2018/10/25(木) 19:25:09
( -52 ) 2018/10/25(木) 19:29:48
( -53 ) 2018/10/25(木) 19:31:17
正直、占い師の真贋から灰考察は進まんで。片白が範囲から抜けるだけやし。黒塗り乙
( 58 ) 2018/10/25(木) 19:35:20
>>54 サクラ殿
拙僧もわかり申した。
マオ殿を吊って【明日続いていた】場合なので、狼は既に吊られている、という話。
その賭けを今日するならば、昨日サクラ殿を吊る必要はありませぬ。
( 59 ) 2018/10/25(木) 19:37:11
( -54 ) 2018/10/25(木) 19:37:14
( +19 ) 2018/10/25(木) 19:39:34
みんなに聞いてほしいけど、両占い師視点潜伏狼(キッカはLW)の影もまだ踏めていない状況デース。
この村の狼秘話を持たないので、極論普通の狼より白くなる事は簡単デス。
つまり村のみんなは、「誰よりも白くなる事」が全員必要なんデス。
白位置を狼に取られたら、誰が占師でも村負けありうるんデース。
聞いてるかー!カツラジョウカンー!!
あっマオおかえり!
( 60 ) 2018/10/25(木) 19:40:12
キッカは、マオ を投票先に選びました。
( -55 ) 2018/10/25(木) 19:43:21
( +20 ) 2018/10/25(木) 19:43:37
サクラさんとサガネさんが白いですかね。
ジョウカンさんとパルルさんは、気になるところは結構あるのですが、それが人狼視点に見えるかというとそうでもないです。
カツラさんとマオさんは、気になる部分が人狼的に思えています。
( -56 ) 2018/10/25(木) 19:46:55
キッカは、カツラ を能力(占う)の対象に選びました。
ただいま
パルルちゃんの言葉わかりにくいー、流れで説明するね
>>43「キッカかマオの自由投票」をした場合、キッカ真マオ狼派が多いとマオ吊りになるよね。
それでもし3狼生存で村負けだったら終了。
ただ、マオ吊って続いた場合は、翌日も必ずキッカ真で話を進める必要は無い=ユメコ真で狼が吊り襲撃で死んでた可能性を排除しなくてもいい。
つまり>>48「キッカ真なら、ユメコ狼とマオ狼が墓下」だけでなく「ユメコ真なら、キッカ狼で居ても他に1狼」の可能性もあるということ。
だと思います。
( 61 ) 2018/10/25(木) 19:52:01
サクラさん、おかえりなさい!
占い吊りについて、3狼残り想定でローラーをするなら灰に2縄ある昨日からですが、サガネさんが仰るように決め打ちをするなら今日まで猶予がありました。
サクラさん
キッカさん真を決め打つことを理由に昨日ユメコさん吊りを希望されましたが、もう1日待たなかったことに理由はありますか?
>>50 ジョウカンさん
ジョウカンさんは、>>3:95より進行に強い押しはないように見えました。昨日の気持ちとしては、僕のようにキッカさん真を決め打つかローラーか自体の判断を先延ばしにしたわけではなく、昨日占い師吊りに手をつけるならキッパリとローラーするし、そうならなければ決め打ち路線で戦うと割り切られていたということでしょうか。
( 62 ) 2018/10/25(木) 19:53:34
>>48「最終日を目指す思考」って言葉の使い方が謎だけど…
そもそも、コアズレがひどいこの村では有益な議論による意見統一はできない。それなら自由投票のほうが、っていう考えが最初にあるんだと思う。
私もだいぶ言葉足らずだけどパルルちゃんは初日からずっと言葉足らずなことが多いぞっ
ジョウカンさん>>59
サクラじゃなくてユメコだよね? いや、現実問題、すでにユメコちゃん吊ってるじゃん。昨日の吊りの結果から、今日の情報とか議論とか何も関係なしに今日の吊りが決まっちゃうの?
パルルちゃんも言ってるけど、「続いたらその時その時で考えていけば良い」「村側は負けるまで負けじゃない」だと私は思うよ。
( 63 ) 2018/10/25(木) 19:54:44
坊さん>>28
さんくす。自分が受ける側だからより強く感じてるのかもだな。
キッカっち>>55
さんくs・・・ん?元々マオっち占も元は白狙いだったんだよね?両狼はあり得なさそうって、いくらかは黒出る予感はあったってことかな?
パルっち>>61
解説助かる〜大分すっきりしたありがと!
でもそれでもやっぱり「最終日を想定して・・・」と乖離しない?明日終了視野もありじゃん。
( 64 ) 2018/10/25(木) 20:00:07
ジョウカンさん人間ならもっと人間ぽくなってほしいから私は説得するよ。
>>36「拙僧の生き汚さを添えて、両吊りの賛同」とか>>50「それが、昨日のユメコ殿吊りに対する責」とか何なの?そんな責任のとり方でいいの?
ユメコちゃんが発言する機会を奪ったのに、なんで昨日の吊りのまま思考停止みたいな言い方するの?
今日の情報を見て議論してぎりぎりまで考えて、そこまでやってから、「キッカ殿吊りは動きませぬ」って言ってよ。
もし戦術的にロラ完遂すべきでキッカちゃん吊り動かないなら、明日のために狼内訳とか含めてもっと考えようよ。
( 65 ) 2018/10/25(木) 20:01:41
>>64サガネ
言語化すると「白だとは思うけどもしも狼だったらキッカの手に負えない」デース。
あとコアずれのマオにキッカから言うのどうかなっと思ったけど
>>58マオ「片白が範囲から抜けるだけやし」は狼の視点漏れデス。
マオ視点の真ユメコは片白いないデス。偽塗乙デース。
( 66 ) 2018/10/25(木) 20:07:01
>>65の下二行はカツラさんに対しても言ってます!
ジョウカンさんとカツラさんが、すぐ死ぬと思ったら生き残ってしまって困惑してる村人なのか、それとも人狼なのか判断したい。頑張って考察落として!
サガネさん>>64 そうなの、その台詞謎なんだけどたぶん>>63的な思考が最初にあったせいでなんか言葉がめちゃくちゃになったんだと思う…パルルちゃんそういう雑なところあったじゃん今までも…
( 67 ) 2018/10/25(木) 20:07:27
パルっちちゃう。サクっちだ>>63入れ違った。
正直パルっちの言はイミフだけど、サクっちの>>62は助かったし、>>63からは、キッカっち決め打ちの強い意志を感じる。で、>>65の発破。
あと、>>54でちょっと焦ってる感。キッカっち真と思っているからこその、片白パルっちの暴走に調停に入る心情の焦りすげぇ人っぽい。
( 68 ) 2018/10/25(木) 20:08:15
>>62 ユウキ殿
左様。拙僧の基本は>>3:15故。
>>63 サクラ殿
サクラ殿でなくユメコ殿が正。間違え申した。
>>64サクラ殿
拙僧、マオ殿の話が聞きたい故。しかし、今日は聞けず。
( 69 ) 2018/10/25(木) 20:13:04
>>66サガネへのアンサーに補足するなら>>60「狼は白くなる事は容易」という思想がキッカの根底にはありマスね。
( 70 ) 2018/10/25(木) 20:13:27
うぅん。やう゛ぁいキッカにほだされちゃう・・・吊りたいのにっ吊りたいのにっ(びくんびくん
( -57 ) 2018/10/25(木) 20:15:30
( -58 ) 2018/10/25(木) 20:17:08
( -59 ) 2018/10/25(木) 20:17:11
>>57のキッカからジョウカンへの質問スルーされてる?
( -60 ) 2018/10/25(木) 20:19:42
ユウキさん>>62
あ、それサガネさん>>19にも説明したかったので質問ありがとう。
サガネさんが決打視野だったのに材料減って辛いって嘆いてる素直ながっかり感良かった(ジョウカンさんも言ってたね)。サガネさんのその方針はわかる。
で、私が昨日ユメコちゃん吊りたいって言ったのは、それぞれの灰に人間ぽさが拾えた&キッカちゃん真ユメコちゃん狼に見えたので、灰吊で自分含めた狩人候補を削るほうが嫌だなと思ったからだよ。
( 71 ) 2018/10/25(木) 20:22:57
ユメコ:体調不良
カツラ:体調不良
マオ:本日リアル忙しい
人狼は難しいなり。
( -61 ) 2018/10/25(木) 20:23:08
そもそもキッカ、パルル狼でハチスカ襲撃は確率的にほぼないんだよなぁ。
( +21 ) 2018/10/25(木) 20:28:36
( +22 ) 2018/10/25(木) 20:30:15
サクラいいなあ、村なら助けたいって手の差し伸べ方がいい。懐柔してサガネ吊ろうって狼…には今の所見えないな
( -62 ) 2018/10/25(木) 20:30:38
( +23 ) 2018/10/25(木) 20:30:44
昨日からサガネさん人間ぽいかもって要素が拾えてきて…不毛とか言ってギスギスさせちゃってたのに…なんか恥ずかしい!でもまだ信用してないから!
( 72 ) 2018/10/25(木) 20:30:58
( -63 ) 2018/10/25(木) 20:33:08
( -64 ) 2018/10/25(木) 20:34:57
正直な話をすれば、
マオ殿吊って乗るか反るからの楽な道を選べれば、どんなに楽なことか。
が、それこそが逃げ。
明日まで続く道を確実に選んだからこそのユメコ殿吊り。
その道は光なき苦しき道。
キッカ殿かマオ殿か。
その判断を今日決めるか明日決めるか。
他の狼は、占い師のどちらが真でも、パルル殿の事をどう思うのか聞いても答えないではぐらかしてるカツラ殿かと。
キッカ殿真なら、オオサワ殿は人の可能性が高く申し訳ない。
( 73 ) 2018/10/25(木) 20:36:37
サガネ殿サクラ殿は本日の狼みがまるでなく、感謝しかありませぬ。
グンジ殿には申し訳ありませぬが、拙僧としては襲撃されてありがたかった。
悩みが減り申した。
( 74 ) 2018/10/25(木) 20:41:17
キッカっち>>66 >>70
ふむ…俺も>>60の狼は白くなる事は〜は理解出来る。
質問意図を提示すると、なんで白狙いなら己に白出しした占相手もローラーしそうなマオっち占ったのかなと。比較対象がグっちで、それを避けた理由も理解できたよ。ありがとう。
( 75 ) 2018/10/25(木) 20:43:52
パルル殿でなく、グンジ殿が襲撃されたのは、
やはり拙僧が利用されているだけのであろうか?
( -65 ) 2018/10/25(木) 20:45:57
夕飯まで毛少しかかります。
さて誰かに質問されていたので。私が占吊りに乗った理由。
マオさんって、勝ちに行くより、負けないスタイルですよね。私はわりとそれが好きなのと、今日言ったように自分は長生きしないだろうと思ってたのとが前提です。どうしても占真贋が決め打ちできなかったので、負けない形で後の人に託すのが良かろうと思いました。
( 76 ) 2018/10/25(木) 20:46:29
( -66 ) 2018/10/25(木) 20:48:20
( -67 ) 2018/10/25(木) 20:48:55
ええい、カツラも占いローラー+自分吊られる想定か!なんでオオサワ吊って2ミスできると思ってるんや工藤!
( -68 ) 2018/10/25(木) 20:49:47
マオさん
リアル乙だよ…慰める。仕方ないけど現状これといった反論が無い。今ある他の情報で考えます。
…マオさんへの疑問はパルルちゃんが代弁してくれていた!あと、キッカちゃん偽でマオに黒出すのも>>22の通り謎と思う。
>>29「反応だけで人間要素取りそう」って何だろうわかる人居たら教えて
>>70はクリティカルな指摘に見える。マオさんは視点とか言葉にうるさかったので。言いまつがいもしてたけどね…。
( 77 ) 2018/10/25(木) 21:02:00
ていうか>>76「占い真贋決め打ち出来ない」でキッカ投票+>>5「キッカ偽感」なの?!
えっサクラの勢いに押されて今日のコース変えに来た狼なの…?
( -69 ) 2018/10/25(木) 21:03:26
ジョウカンは、マオ を投票先に選びました。
( -70 ) 2018/10/25(木) 21:04:33
サクラさんに質問です。
話の整理をしていただいてありがたいんですが、マオさん狼だったことについては既に納得済ですか?
占い判定で白黒が覆るって結構な衝撃ではと推測しますが。
私も、ややサクラ真?くらいの真贋差だったのに、マオさん黒出しには驚きましたよ。
( 78 ) 2018/10/25(木) 21:05:09
カツラも言い間違えてるヨ!
占い師はユメコだヨ!
YOーYOー!
( -71 ) 2018/10/25(木) 21:07:08
>>77 真ん中のは
黒出しされた人の反応が人っぽすぎて、かえって自分の判定の信憑性がなくなるという意味かと
( 79 ) 2018/10/25(木) 21:08:27
ヅラぁあああずれてるずれてる! キッカ真のまちがいだよね?
( -72 ) 2018/10/25(木) 21:08:34
ばんわっす。
あれ、オレ襲撃されてるか。
墓下のメンバーも地上のメンバーもお疲れ様です。
うーん、昨日占吊と読んだら占襲撃はないし、確白のユウキはGJで吊が増えたら痛い。
ならば灰で白っぽい人か、半白が候補。
パルルは…灰狼からは襲撃したらキッカの真度が上がると予想しできなかったのかな。
キッカ狼でパルル白もあるけど、せっかくの自分真派を消す意味がないから、パルルを襲撃すると「少なくともキッカがやったものではない」となるだろうし、間接的にキッカの真を上げてしまうと思ったのかな。
そこから考えると灰狼からも「キッカが真」ではないかという心境は働いていたと思うんだよね。
となると半白ならオレしか候補が居ない。
でもキッカ真で進めるならオレは偶発的とはいえ囲い候補なのに、それでも襲撃する理由って何だろう。本当にGJ避けだけなのかな。
( +24 ) 2018/10/25(木) 21:10:14
マオ→キッカ
はげ→キッカ
坊主→キッカ
俺→キッカ
キッカ→マオ
サクラ→マオ
パルル→??
ユウキ→キッカ?
( -73 ) 2018/10/25(木) 21:11:29
ジョウカンさんは昨日の方針決定への主張が薄かったため、昨日の結果をご自身の責として負ってらっしゃるような発言を不思議に思っていまして、思考をほとんどなぞれていないです。ただ、それが人狼視点にも見えないのですよ。
説得の真摯さから、サクラさんは村側に見えます。
( 80 ) 2018/10/25(木) 21:12:22
( 81 ) 2018/10/25(木) 21:14:02
正直、オレ襲撃するならマオのほうがよっぽど候補になるんじゃって思ってるんだよね。
昨日マオに対し疑問符投げたのオレだけだったと思うし。
マオをはっきり白で見てたのがサガネ、ジョウカン、カツラと3人も居る。
オレよりよっぽど襲撃されないのが違和感だと思ってしまうんだけど…
( +25 ) 2018/10/25(木) 21:14:17
昨日との差分、はっきりしたところだけ
昨日想定してた、キッカ、パルル、ジョウカンは…ない。
ジョウカンさんは今日まで、自分の立ち位置をやたら気にしてるっぽいのも結構気になってたのですが>>3:10>>3:95、このセットであれば今日は占ロラ止めしかやることがないはずなので…ない。
( 82 ) 2018/10/25(木) 21:22:01
>>81 あっしまった、ユメコ真が正しいです。
美しい人を混同してしまうのはダメですね。失礼しました。
( 83 ) 2018/10/25(木) 21:22:48
ユウキの片白だからそれなりにグンジ襲撃はそれなりに戦略的価値があるとおもうんよね。
まー純灰のハチスカ襲うくらいだからよくわかんないけど、そこはランダム襲撃だから。
( +26 ) 2018/10/25(木) 21:23:41
( -74 ) 2018/10/25(木) 21:23:53
( +27 ) 2018/10/25(木) 21:24:44
ジョウカンさんありがと伝わったよ
カツラさんもありがと
マオ狼驚いたけど昨日白確信はしてなかった(灰全員人間要素拾ってた)し今は納得
>>81ありがと
喉@1回
( 84 ) 2018/10/25(木) 21:27:15
いつもより遅い時間にユメコちゃん参上だよっ☆
考察しなくていいのって楽だよね〜。墓下サイコー!
( +28 ) 2018/10/25(木) 21:28:36
白髪かしら?
ところでユメコ狼でなければ今日は灰による襲撃であってるよね?
( +29 ) 2018/10/25(木) 21:28:57
( +30 ) 2018/10/25(木) 21:29:34
キッカが襲撃コントロールした可能性もあると思うけど…
いやー、オレ割と最終日に占占村村みたいな形がありえるかなーって思ってた派。
それまでに純灰の狼を吊り切らないとだからまず無理だろうけど。
( +31 ) 2018/10/25(木) 21:31:42
( -75 ) 2018/10/25(木) 21:33:37
( +32 ) 2018/10/25(木) 21:33:41
たださ、キッカ視点では、狼でもパルルが仲間かどうかって分からないんだよね。
むしろパルルが村だったら灰にまだ狼2居る可能性がある、オレは偶発的な囲い候補だから襲うのはためらうはず。
…灰狼ぽいね。
( +33 ) 2018/10/25(木) 21:34:34
( +34 ) 2018/10/25(木) 21:34:51
( +35 ) 2018/10/25(木) 21:36:34
( +36 ) 2018/10/25(木) 21:37:12
>>+34
なんかさ、オレの中で狼占がゲームをコントロールする、っていう感覚があって。特に自由占いの場合。
その辺もあって、灰狼は基本的に占狼の意向に合わせて動くんじゃ、って少し思ってるのもある。
(=なので灰狼が占狼に任せてるのかな、と。それを指摘してきたマオが気になってる、という感じ)
( +37 ) 2018/10/25(木) 21:40:13
( +38 ) 2018/10/25(木) 21:40:55
ユメコとキリカもこんばんは。
(ハッチに挨拶したつもりで忘れれた件…)
( +39 ) 2018/10/25(木) 21:44:15
( +40 ) 2018/10/25(木) 21:45:50
ユメコの今日の吊り希望は〜南無言う相手を間違えたジョウカンさん>>8です〜。
( +41 ) 2018/10/25(木) 21:52:23
名前結構間違えるよねえ…
オレもサクラとサガネを何回か間違えた記憶
( +42 ) 2018/10/25(木) 21:53:09
ミヤノさん>>+0キリカさん>>+4オオサワさん>>+5
おつかれさまありがとうございます〜。
オオサワさん>>+5
頭痛は1日目だけで〜一晩寝たらケロッと治りました〜。ご心配おかけしました〜。
( +43 ) 2018/10/25(木) 21:56:14
まさかの1日0食ですか…
サガネさんの発言を、黒塗り目線で見返してきました。
>>1:16 占い確定する可能性に触れて、他の狼に騙れと言っているように見えなくもない。>>1:71は今見返すと、そこまで2COに反応するか??と疑問。嬉しかったんでしょうか。
>>2:27>>2:36では、パルルさんに心を揺さぶられています。
どうでもいいことですが>>2:62、私はパルルさん黒視のせいでキッカさん偽に見えて仕方なかったです毛ど、この日はキッカさん護衛してましたよ。
★人っぽさ=白さと認定しているようですが、狼でも感情偽装が上手な方はいると思います。単体考察以外に、狼の組み合わせ的なことは考えたりします?
↑お前が言うなというのは飲みこんでください
( 85 ) 2018/10/25(木) 21:56:44
サガネさんで一番違和感があったのは>>19、純灰で一番白く見ていたマオさんに黒出しであることについて、判定だけしか真っ先に触れず、灰吊りしなかったことへの後悔をつらつらと…>>20でキッカさんに向けて「良かった」程度なことですかね。なんか、判定に不満げ?な感じがしました。
( 86 ) 2018/10/25(木) 21:57:09
>>65
「この日はキッカさん護衛してました」
これカツラが演技で言うなら結構凄いなって思った。
カツラって演技派にあんまり見えなかったけど…
( +44 ) 2018/10/25(木) 21:59:16
グンジさん>>+42
ユメコのこと〜「ヒメコ」って言ってる人もいましたよね〜?惜しいけど一文字違います〜。
( +45 ) 2018/10/25(木) 21:59:58
カツラ狼の場合、キッカ狼は一応ありうる。一発逆転大勝利の目。だからキッカ襲撃はしない。うーん、キッカ襲撃しないとは舐めやがって!と思ったけどGJこわい+キッカ狼に賭けたって解釈ならキッカ襲撃しないはありうる…?ありうるのか…?このへんキッカの評価につながるから正直わからぬ…
( -76 ) 2018/10/25(木) 22:04:35
あと今更だが>>30ユウキ
大丈夫、オレも相当な独自路線だ。
>>+45ユメコ
500pt制限あるから、名前間違えに保留中に気づいても直さずにそのまま投下ということも…
初日は気づいて1回取り消したけど
そしてオレは>>+44でアンカーの番号すら間違える。
( +46 ) 2018/10/25(木) 22:05:35
ヅラっち>>86
キッパル両狼ぐらいは一応検討はしたけれど、正直この村で組合せに意義を感じてないのでやってない。単体考察ばっかりかな。
>>86
俺の灰考察に落としたマオ考察ぶっちゃけ凄いよ?(見えません)
や、ちゃんと考えてる安心して。ただ、そっちよりも決め打ちローラーふらふらしてる村の状況の方が危機感感じてるから、そっちに喉裂いてるだけ。
( 87 ) 2018/10/25(木) 22:05:44
( -77 ) 2018/10/25(木) 22:07:03
独り言に落とした考察…ね。
>>86「判定に不満げ」…? めっちゃほっとしてたんだけど…な?
( 88 ) 2018/10/25(木) 22:08:51
>>87
この灰考察って独り言のことかな?
←独り言に考察を書く気がない人(面倒だから)
( +47 ) 2018/10/25(木) 22:12:56
ごめん>>66クリティカルじゃなかった>>58はカツラさんのこと言ってるんだ
勘違いだけどここ突っ込んだキッカちゃん真ぽいとは思う
マオさん気になるのは今日の発言で灰全員人間認定ぽいとこ(>>29縞桜僧、>>58毛擁護)
夜に考察来るかな…現状▼マオ
喉ごめんごはんたべたかった…♡
( 89 ) 2018/10/25(木) 22:14:15
パルル狼に見てるんだろうけど、マオ視点あと1狼いるもんな…(墓下かもだが)
( -78 ) 2018/10/25(木) 22:18:06
>>89見て毛付きました。>>66グンジさん片白じゃなかったですか?私は狼だとは思ってませんが、可能性はありますよね?
視点漏れではないと思うんですけど。
( 90 ) 2018/10/25(木) 22:24:53
( -79 ) 2018/10/25(木) 22:27:17
キッカちゃん偽ならパルルちゃん狼がしっくりくるんだよな…でも両狼には見えないんだよな…
きれいに騙されてたらどうしよう…
助けて{{ユメコ}}さん
( -80 ) 2018/10/25(木) 22:27:26
( -81 ) 2018/10/25(木) 22:27:52
ウッ!サクラの考察出来たのに!また明日!
改めて考えますが、現時点では狼は茶熊桜と考えます。
( 91 ) 2018/10/25(木) 22:31:48
明日は朝が早いので、時間的にマオさんが来るまで待つことが難しいです。
>>42の要請は把握していますが、ごめんなさい。
議論時間が合わない方もいるのに多数派意見を決定としていいのか、僕の意見を優先して決定していいのか、この街で決定は出すことはそもそも望まれていないのではないのか、どうすることが参加者への配慮になるのかと村の進行とは別の部分で葛藤し、昨日のような中途半端な決定出しをしてしまいました。進行だけを考えた決定が出せないという内面的な理由と時間の制約から、僕が指定はしません。
投票先は明言します。マオさんにセットしました。
( 92 ) 2018/10/25(木) 22:32:18
( -82 ) 2018/10/25(木) 22:33:14
よーしパティシエハチスカがケーキわけちゃうぞー
1.苺のショートケーキ
2.苺のショートケーキ
3.苺のショートケーキ
4.苺のショートケーキ
5.苺のショートケーキ
6.苺のショートケーキ
好きなのを選ぶといい
( +48 ) 2018/10/25(木) 22:34:11
( -83 ) 2018/10/25(木) 22:35:18
サクラ考察、灰に落としておこう
次、サクラさん。初日は正直、何だかよくわからなかったのでパス。
>>2:5後半、何だか黒いものを感じるッ!!!
>>2:88 占CO撤回が早かったパルルまたはユメコの占い先に注文をつけているように見えるようにも見え。
>>2:89 グンジさんは、この時点で脳内白っぽいのがちょっと?です。キッカさん真寄りでしたよね?
3日目、ユウキさんの判定について一切コメントなしに強い違和感。2日目に白めに見ていたからって、確白になったのに?偽視していたユメコからの白出しについても、なんで黒出ししないんだろうという疑問がない。
なんか、「結果は知ってる」感じが…。
( -84 ) 2018/10/25(木) 22:39:10
( -85 ) 2018/10/25(木) 22:40:21
( -86 ) 2018/10/25(木) 22:40:26
ユウキの▼マオは何が変わるわけじゃないけどこっちの心理的にありがたい
( -87 ) 2018/10/25(木) 22:40:37
( -88 ) 2018/10/25(木) 22:41:11
マオは、ユウキ を投票先に選びました。
帰ってきたら俺吊りが見えて死亡。え、ロラ完遂せえへんの? 占師決め打ちしなくて勝てるようにする最善策やと思ったんやけれど。
( 93 ) 2018/10/25(木) 22:42:18
実質ランダムか…吊り食い被るの覚悟でキッカ襲撃かな…一番最悪は、吊られず食えず
( -89 ) 2018/10/25(木) 22:42:36
>>89 サクラ >>29のどこが人間判断 別にサクラサガネジョウカンを白と見ての発言やない。狼占を信頼している灰に黒出しした時、反動でどんな反応するか読めん上、それが共感を誘えば村視されるやん。ってことをいっとる
( 94 ) 2018/10/25(木) 22:47:29
サガネは、キッカ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+48ハチスカ
オレはせっかくだからこの
4(6)
のケーキを選ぶぜ!
( +49 ) 2018/10/25(木) 22:54:23
>>94 せやな
なんか俯瞰目線なのかなんなのかわかんなくて語弊がある言い方してごめんな
( -90 ) 2018/10/25(木) 22:55:00
( +50 ) 2018/10/25(木) 22:56:23
マオっちきたーお疲れぃ
俺はロラ完遂を推奨【▼キッカっち】
正直現状は、パルっちの異常行動で真度が落ちて7割って感じで、現状決め打ち無理。
ただ、キッカっちは一黒見つけてくれてるし、ここでキッカっちを吊っても彼女真検討はまだ出来る。
それよりも予定より早いユメっち吊りの為、検討未完の明日終了の悪夢の可能性だけは絶対避けたい。
狼喰いも見れずに、ストレート負けなんてぜっっっっったいいやだ!
( 95 ) 2018/10/25(木) 22:58:09
うん、苺のショートケーキだ。
うーんマオの>>93、自分吊られたらほぼ明日終わる可能性があるって思ってないのかな。
なんだろう、この妙な客観視点。ハチスカも今日触れてたけど。
そうするとマオ視点の落ちた狼候補ってハチスカ、オオサワの2人だけなわけで。
( +51 ) 2018/10/25(木) 22:59:05
マオっちは、俺の大事な明日の吊り縄消費枠なんだからっ!!!
( -91 ) 2018/10/25(木) 22:59:40
サクラは、ユウキ を能力(守る)の対象に選びました。
( -92 ) 2018/10/25(木) 23:01:32
今日もランダムになるのかな。
マオ投票:キッカ、パルル、サクラ、ユウキ
キッカ投票:マオ、カツラ、ジョウカン、サガネ
こんな感じ?
( +52 ) 2018/10/25(木) 23:03:52
ジョウカンは、キッカ を投票先に選びました。
これさ、明日続くとした仮定だけど、狼は誰襲撃するんだろうね?
マオとキッカはありえない、ユウキはほぼ護衛が入る、そうすると残りは5人。
誰を襲撃してもほぼ通るだろうけど、結構狼の足跡が露骨に出そうな感。
( +53 ) 2018/10/25(木) 23:09:28
まー進行としてはキッカ吊りだろうな。
個人的にはキッカものすごく真だしマオかなり狼なので、マオ吊りでも大丈夫だとは思うけど。
( +54 ) 2018/10/25(木) 23:09:52
>>95サガネ
えー>>2:64見てきて欲しいデス。
キッカ吊→マオ吊→最終日ってなかなかグロいメンバーになりマスよ。
キッカは潜伏狼どこかわからないので今日も占いしたいデス。
「キッカ真ならまだ間に合う」なんて呑気な村じゃないんデスよ。
>>60「狼は白くなる事は簡単」「白位置を狼に取られたら村負けある」
んデスよー。
( 96 ) 2018/10/25(木) 23:12:19
サガネとパルルの対立軸は維持したい。
カツラとジョウカンはSGとして残したい。
サクラかな。
( +55 ) 2018/10/25(木) 23:12:55
キッカっち、ごめんw 大好きだけど吊られてちょwっw
( -93 ) 2018/10/25(木) 23:14:20
( -94 ) 2018/10/25(木) 23:15:27
「ストレート負けなんて嫌だ」はサガネの前にある「最悪の展開」なだけデス。
でもサガネは今までちゃんと村を見てこれてマース。
キッカの要素も自分で拾えてマース。自分で考えて推理を吐いて、ここにいマス。
だから、大丈夫。キッカを信じろ。
「お前が信じる、俺を信じろ」デスよ。
( 97 ) 2018/10/25(木) 23:20:17
サクラかサガネがやっぱり筆頭になるよねえ。
パルル襲撃は今日キッカが残った場合にかなりキッカ真が強くなるし。
カツラとジョウカンのどっちかを襲撃するのはかなり混迷するだろうけど、ただそれをして得をするのだ誰?となると「今日がランダム処刑」って前提だとちょいとよくわからないことになりそう。
むしろ狼2が薄いってことを自分からバラしてるような襲撃になる感。
( +56 ) 2018/10/25(木) 23:20:24
マオは、キッカ を投票先に選びました。
あれ?
サガネと対立してるのサクラか。
お、これは難しいぞ。襲撃。
( +57 ) 2018/10/25(木) 23:22:47
俺の生き汚い狩人と狼をどう見分けるか考察を見たいんか質問殺しにしたいんかはっきりせえ。 あと今から言っとくと明日飲み会やから参加時間は今日と変わらん。
まぁ、俺を吊るのはやめてくれ。【狩人CO】←すげえやりたかった
>>30 ユウキ >>1:116の修正>2:15 7-8→10 この吊方針を1日目から押してます
( 98 ) 2018/10/25(木) 23:23:44
( -95 ) 2018/10/25(木) 23:26:14
マオはこの場合生き汚なさより自分吊りの場合の村負けを懸念せねばなるまい。
キッカを見ろ、あの切迫した緊張感を!
( +58 ) 2018/10/25(木) 23:26:31
( -96 ) 2018/10/25(木) 23:26:52
村の立ち居地としては
ジョウカン→←サガネ→←サクラ
※サガネとサクラは若干緩和中?
カツラ→←パルル
こんな感じ?
あとマオで気になるのは「ではキッカ以外の狼は誰よ?」ってことなのよね。
マオ視点、パルルは白の可能性があるはずだし。
( +59 ) 2018/10/25(木) 23:27:33
( +60 ) 2018/10/25(木) 23:27:35
そんな事言って、あたいを占うんでしょ?!
マオっちみたいにっ!マオッちみたいに!
( -97 ) 2018/10/25(木) 23:30:05
マオは、パルル を能力(襲う)の対象に選びました。
冷静になってちょっと考えよう。
俺がおそらく票を変えたらマオ吊りになる。
俺が占われてる可能性もあるけれど、多分坊さんかヅラのはず…たぶん・
( -98 ) 2018/10/25(木) 23:33:36
サガネは、マオ を投票先に選びました。
>>22 パルル >>77 サクラ 無難の白判定→決め打ちに情報不足・ロラで吊られる対象
狼キッカのNo1勝ち筋は3日目灰吊灰占→4日目最悪を想定しての決め打ち▼占
No2勝ち筋がロラ完遂日に村に贋黒を出す
黒判定が俺に出た理由は>>29 で。 素白い即応反応例>>2:8
( 99 ) 2018/10/25(木) 23:34:23
>>44 パルル >>99より▼灰吊は狼占で村を滅ぼす気満々やろ。 2日目と3日目の俺の立ち位置推察。2日目は謎枠扱い、3日目は謎白扱いされとんなー、って実感があったからな
( 100 ) 2018/10/25(木) 23:36:48
占白臼斑灰灰灰灰 ▼斑▲占GJ
占白臼狩灰灰灰 ▼灰▲狩
占白白白灰 積む
or
占白臼臼狩灰灰 ▼灰▲狩
占白白白黒 積む
( -99 ) 2018/10/25(木) 23:43:27
やっぱGJ出たらまずいわ。
占白臼斑灰灰灰灰 ▼斑▲占
白臼灰灰灰灰 ▼灰▲白
臼灰灰灰 ▼灰▲臼
占白臼斑灰灰灰灰 ▼斑▲白
占臼臼灰灰灰 ▼灰▲占
臼臼灰灰 ▼灰▲臼
( -100 ) 2018/10/25(木) 23:43:44
サガネは、ユウキ を能力(襲う)の対象に選びました。
キッカは、サガネ を能力(占う)の対象に選びました。
ここでお任せ? 流石にない。
キッカ狼ある? 正直わからんマオ白い。
ユウキGJあるとおもう? わからん
いや、ここは積む覚悟をもって、キッカ襲撃しかねーわ…
狂ささやきなしでよく頑張ったほうだよね。うん
( -101 ) 2018/10/25(木) 23:46:48
サガネは、キッカ を能力(襲う)の対象に選びました。
マオ殿明日も遅いんかー。
もう待つのは焦れるんで、マオ吊りでいいかな。
( -102 ) 2018/10/25(木) 23:57:42
( -103 ) 2018/10/26(金) 00:01:04
>>44 パルル上段 補足すると、狼キッカの決め打ち勝筋は真占の判定結果に依存しない信用勝負やな。占い師は死なない。灰は死ぬ。3日目狼が見つかっておったら今よりは生きやすい世界やったと思うわ。
( 101 ) 2018/10/26(金) 00:01:44
( -104 ) 2018/10/26(金) 00:05:35
( -105 ) 2018/10/26(金) 00:05:44
占CO順>>1:76で考えると、ユメコ狼臭い。
2日目の夜のマオのキッカユメコ両偽は、常に灰から野良占いが出れる下地を作ってる様にも見える。
( -106 ) 2018/10/26(金) 00:06:50
( -107 ) 2018/10/26(金) 00:06:59
ジョウカンは、マオ を投票先に選びました。
サクラは、キッカ を能力(守る)の対象に選びました。
サクラは、ユウキ を能力(守る)の対象に選びました。
もし明日GJでたら、ユウキでGJ出たと言おう。
で、ユウキ狩人だったらニセ各劇場しようwwwwwwww
( -108 ) 2018/10/26(金) 00:37:18
(´・_・`)
マオ殿明日も遅いのか。
拙僧、マオ殿から叱咤に似た
「ユウキ何俺にセットしてんねん! 今日は何が何でもキッカ吊らんと最悪今日で終わりやで! 俺吊るなら今日は全員死ぬ気で襲撃予測してGJ出す約束しいや」
とかあるのかと思って構えてたら、
「明日も遅いでー」とかで
拙僧(´・_・`)
マオ殿から、自身が吊られても明日が来るという雰囲気が薄っすらと。
拙僧、待つの苦手なのでユメコ殿には申し訳ないが
明日が来るか来ないか一か八かのマオ殿吊りで、楽な道を選びたい気持ち。
御仏が許してくれなくても、キッカ殿が許してくれる。
( 102 ) 2018/10/26(金) 00:38:14
この村のゆるキャラかなんかなのかジョウカンさんはかわいすぎるだろ
( -109 ) 2018/10/26(金) 00:42:43
( -110 ) 2018/10/26(金) 00:42:54
サクラは、キッカ を能力(守る)の対象に選びました。
流石にジョウカンそれはむかついた。あのなあ、キッカ信じたら楽になるやろ、真ぽいねんもん。俺やって灰におって俺以外に黒が出とったら信じて楽になるか真剣に悩んだわ。
やけれど、凄腕騙り占い師に村滅ぼされたのは、ユメコみたいに参加時間やら体調やら眠気やらで損しとる占い師が占い師やっとったのが悪いみたいな感じになるやん。それはあかんわ。ちょっと俺頑張るわ。
( 103 ) 2018/10/26(金) 00:44:58
第一キッカが真なら何で死んでへんねん。信頼されとる占い師はそれだけで襲撃筆頭候補やろ。今まで一度もキッカが襲撃対象になっとらへんのは、狼がキッカのことを驚異に思ってへんからちゃうんかい。
( 104 ) 2018/10/26(金) 00:45:44
特に昨日は、護衛が外れる可能性が高かった。俺自信、占師襲撃=吊手が増えるやったー、 って考えでキッカは護衛対象から外してユウキまもっとったわ。なのに襲撃されへん。信頼が高い占い師は生き汚いロラ推進はやリア充ロラで時間欲しい派にとっても驚異やろ。何で誰もキッカが生きとる不自然に言及せんねん。
( 105 ) 2018/10/26(金) 00:47:42
( -111 ) 2018/10/26(金) 00:49:55
( -112 ) 2018/10/26(金) 00:50:28
拙者もキッカ狼で明日狼勝ちで終わりたい気持ち(襲撃するくせに
( -113 ) 2018/10/26(金) 00:52:08
まぁ、寝る寝る詐欺で、マオっちに投票のママにするつもりですけどね
ランダムで襲撃と重なるのが一番こわい
( -114 ) 2018/10/26(金) 00:53:14
あ、あれ、パルル>>48 って毎日が最終日っていう意味?視点漏れではなさげやけど
狼灰狼はキッカ狼やったらパルルがしっくり戦術と非襲撃ぶりではまるんは前述 残狼が誰かは明日の襲撃が強い道しるべになるはずや。明日がありますように。
( 106 ) 2018/10/26(金) 00:54:26
ごめん、頑張れない、眠い。
すまんなあユメコ。
いやほんと、キッカ狼じゃないの?(今も真顔の残念侍)
( -115 ) 2018/10/26(金) 00:55:16
4年ぶりの人狼がほんとマジで雑魚で情けない吊られっぷりで申し訳ない
長期は若くない社会人には難しいゲームやったわ…
( -116 ) 2018/10/26(金) 00:57:24
なお、先に明日の予定を言うたんは、何かすごいキッカとかサクラとか起きて喉残してくれとるみたいやから何か悪いかな、って…
つくづくこのゲームは(ry
( -117 ) 2018/10/26(金) 00:59:08
>>104偶数進行で1GJなら縄増えマース。狩人候補2人(オオサワとハチスカ)しか死んでない中でキッカ襲撃普通にこわいはずデース。
>>102ジョウカン
ありがとう。考えてくれて、推理してくれて、発言してくれて、ありがとう。
おやすみ!
( 107 ) 2018/10/26(金) 00:59:19
久しぶりすぎて村人の心理偽装ができない、っていうか、心が割と村人から離れていたのが敗因でしたな…
本当に狼仲間には無様で申し訳ない。
あー、アスリートやないけれど自分の理想的な動きができていない歯がゆさがやばい。本当にこのゲームは健康を損なうし悔しいし楽しいししゃーないなあ
もう数年しとうないわ
( -118 ) 2018/10/26(金) 01:04:16
あかんなー、理性的な発言もあったけれど、キッカが最後にかぶせてくるんがわかっとったからなあ。
短気は損気。あー、ほんま俺ざこーざこすぎーあほー
( -119 ) 2018/10/26(金) 01:04:50
マオの論理は正しいので、拙僧は昨日その点を大きな白と判断。
論理は今日も変わらず。
手順が正しい。発想が正しい。状況判断が正しい。
拙僧は正しい好きなのだが、いかんせん、
正しいだけだと感情派に圧殺されるのが世の常。
しかし、マオ殿の拙僧に対するムカつきと、それを頑張りに昇華した気持ちが、拙僧を動かした。
キッカ殿吊りにして就寝したす。
吊り縄伸ばして見せまそうぞ!
( 108 ) 2018/10/26(金) 01:05:56
ジョウカンは、キッカ を投票先に選びました。
( -120 ) 2018/10/26(金) 01:06:59
( -121 ) 2018/10/26(金) 01:07:26
むしゃくしゃしてなくてマオ吊りだった。
楽になりたかった。
でも、やっぱり楽に見合うリスクが大きすぎて、良くない。
ノーリスク楽したい。
( -122 ) 2018/10/26(金) 01:09:14
( -123 ) 2018/10/26(金) 01:11:54
( -124 ) 2018/10/26(金) 01:12:30
さて、ジョウカンありがとう。通じた通じた良かったー!
人狼楽しいなあ。だけれど体力が限界なんで寝ないと。だが灰考察。あかん。明日は個人的にめっちゃ恩義がある人へのお祝いの俺の奢りの飲み会やねん… 寝不足で吐くわけにはいかない。だが村が。
何故コピー人間が(ry
( -125 ) 2018/10/26(金) 01:14:47
イェーイ!
墓下見てる?
チョロいチョロすぎチョロまくりジョウカンでーす。
チョロカンに改名するまである。
( -126 ) 2018/10/26(金) 01:15:21
パルル襲撃にセットするんはアレです。
真占っぽい占い師の白だからです。
これで仮想狼チームが実像で愉快なことにならないことを祈ろう。
( -127 ) 2018/10/26(金) 01:15:28
明日からジョウカン説得ゲーム、はっじまるよー!
またはジョウカン吊りゲーム。
( -128 ) 2018/10/26(金) 01:16:45
ジョウカンは、マオ を投票先に選びました。
やっぱマオ吊りで、楽になります。
キッカ襲撃は灰狼からキッカ真なんてわからんチン。
占い破壊ならユメコ襲撃でいいし。
キッカ生きてるのは、単に襲撃しにくい(GJ警戒)なだけかと。
( -129 ) 2018/10/26(金) 01:20:51
ジョウカンは、キッカ を投票先に選びました。
やっぱキッカにしてGJ期待しよう。
gjでたらマオ吊ろう。
( -130 ) 2018/10/26(金) 01:25:36
しかしキッカには頭が下がるわ。時間合わせてくれ、、る熱意やばいな。昔はできたけど今はできる気がせんもん
( -131 ) 2018/10/26(金) 01:41:47
サクラは、ユウキ を能力(守る)の対象に選びました。
パルルは、カツラ を能力(守る)の対象に選びました。
[1]
[2]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る