1883 【誰歓/南区】秋麗の村【照魚入り】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
くるみちゃんゆきつねくんかー
お久しぶりー
村のみんなありがとう
( 2 ) 2018/10/23(火) 07:01:43
RPP勝ちか…
ランダムには少し自信があるのよ…
ラ神、ありがとっ
( 3 ) 2018/10/23(火) 07:03:42
( 4 ) 2018/10/23(火) 07:05:39
東の狼CO見てたけど、くるみチロたんで魚生存に賭けて嘘こいてんのかと思ってたわ。
本当にチロたんだったのね。
( 5 ) 2018/10/23(火) 07:09:36
( -0 ) 2018/10/23(火) 07:14:08
4日目墓下脱線好き
2日目3日目ひどすぎてログこわい
>>4:+96 名刺だけでも(P並感)
( 6 ) 2018/10/23(火) 07:22:32
( -1 ) 2018/10/23(火) 07:26:14
東くんの赤チップで堕ちろ!は…いいよね
好きな動きだったしRPもよかった〜
ヴィクトリアちゃんの口調とつんけん感がお忍び中で素が出てる感あって好き
( -2 ) 2018/10/23(火) 07:31:03
お、村凄い、おめでとう
ヴィクさんの>>2:50はなんだったのかいまだにわからぬ
( 7 ) 2018/10/23(火) 07:32:21
( 8 ) 2018/10/23(火) 07:42:15
( 9 ) 2018/10/23(火) 09:02:42
( 10 ) 2018/10/23(火) 09:02:56
( 11 ) 2018/10/23(火) 09:03:21
ま〜たRPPに負けた。
これでRPP4勝17敗だ。
呪われてる。
( 12 ) 2018/10/23(火) 09:23:19
わ〜い勝ってる!
茜ちゃんてるてる勝利おめでと〜
ダーくんはんぎょどんは残念だったね……
狼チームも村人チームも関係なくみんなみ〜んなお疲れさま〜
ちょこちょこログ読み〜
( 13 ) 2018/10/23(火) 09:25:54
くるみはきつねさんだよね?
お疲れ様ー
東もごめんなあ
東ーくるみかなあ、と思いつつ、東に感じた真ぽさを優先してしまった
( 14 ) 2018/10/23(火) 09:30:27
>>3
あったまきた、運分けてよ!
もう泣きそう。なんでこんなにランダム弱いの。
( 15 ) 2018/10/23(火) 09:31:52
みんなお初だと思っていたから、知り合いの多さにちょっとビックリしてる。
>>2
つか、なんか。蛙ちゃんいつもと性格違うくなかった?w
>>14
うん、そう。というかきいろんちゃんこのIDで会ったこと無かったけか。
( 16 ) 2018/10/23(火) 09:35:45
茜ちゃんの個人的目標、勝利、狼に真に思われるは達成したけど
村に狼に思われるは微妙だったなぁ
狼視されて吊られるのは自信があったんだけど
( 17 ) 2018/10/23(火) 09:36:25
snowfoxさんお久しぶりー
ずっと真よりで見てたや
( 18 ) 2018/10/23(火) 09:43:45
赤チャ仲良しでほっこりしたし狼さん強かったのも納得な赤チャだった〜
( 19 ) 2018/10/23(火) 09:50:52
というか智狼のほうが噛まなくても、生きてさえいれば役職は分かるのだがな。
>>4:25>>4:-61
ヴィクが言ったのはともかく、なんで岬は納得しちゃったの。
( 20 ) 2018/10/23(火) 10:02:38
にしても、比奈狩ならどのみち2d▲オレでも駄目だったわけか
魚勝つのしんどくない?(弱音
( 21 ) 2018/10/23(火) 10:03:31
闇狩自覚したけど岬真狩にかけてオレ狩人に思われたいブラフをはったのに、ややこしすぎて拾われてる感なかった(東に
きつねさんのそれは多分初めてかな?
( 22 ) 2018/10/23(火) 10:06:08
墓下で書いたけどダーさんは素直に▼岬宣言しての魚COで良かったと思うんだけどどうだったんだろうか
( 23 ) 2018/10/23(火) 10:12:06
岬狩りならオレ護衛されて噛まれないパターンもあるかなと
このあたりさあ、岬には正直魚勝たせる義理はないのよね
( 24 ) 2018/10/23(火) 10:16:23
( 25 ) 2018/10/23(火) 10:16:45
だから▼岬だよ、ランダム勝てば岬狩人でも吊れる
ランが狩人VS真で狩人が勝った時だけ魚は噛まれないね
( 26 ) 2018/10/23(火) 10:19:28
あー
岬吊りは考えてたけど、なるほど
そこまで行かなかったわ、頭が
半分諦め入ってたから
( 27 ) 2018/10/23(火) 10:22:01
狼が岬に投票するって考えた時に、そこまで思考繋げられたらよかったー
ぬーん
( 28 ) 2018/10/23(火) 10:23:59
どういう状況、どういう役職でも
諦めるとより残ってた勝ち筋手放しちゃうなあ……
反省さねば
( 29 ) 2018/10/23(火) 10:29:13
>>16ゆきつねくん
えっ 性格違う?
今までID公開村での同村が多すぎたからじゃない?笑
まぁ、喉少ないし多少雑ではあったけど。
きーろんちゃん、私こんなんだよねぇ?性格w
( 30 ) 2018/10/23(火) 10:38:33
狼やるとこの辺得意になるはず
そして村やばいと思ったので言ってたらなんか凄い偽になってしまった
( 31 ) 2018/10/23(火) 10:40:53
狼は岬のほう魚本線で見ていたんで、岬が対抗してきた場合にそれできたかどうかは微妙ではある。
( 32 ) 2018/10/23(火) 11:00:14
>>32
なるほど、確かに魚噛んでもらえなくなるかもしれないのか
狼は狩人噛んでるCOしてヴィク投票お願いするしかだなー
もしかすると岬ちゃんが真の狼騙り考えてくれるかもしれないし
( 33 ) 2018/10/23(火) 11:06:38
ふーちゃんはこんな感じだな((
茜>狼かー
そういやここんところしてない気がする
まともな狼
( 34 ) 2018/10/23(火) 11:07:09
狼視点で占候補2人しか居なかったんで茜真に思っていたけれども、4占であの動きだと茜偽に見られるのは分かる。
多分あれは真占のメイン仕事ではない。
( 35 ) 2018/10/23(火) 11:08:24
( 36 ) 2018/10/23(火) 11:08:58
>>35
2日目はともかく初日は真面目にやってたんだよ……
いや、村の危機感まじで足りないよって思ってた
というか、決定役のダーさんが魚だったから吊ってもらった感じがするけど
本来照ってかなりきつい編成だったと思った(自画自賛
( 37 ) 2018/10/23(火) 11:11:42
>>37
状況悪いの村が分かってないはずがないんで、分かった上であの危機感だから主張したところでなかなか動かせないかと。
照魚はCO時の2択外すとほぼ勝てなくなるよねこれ。
そこ乗り切ればいくらでも勝ち筋あるけれど、最初の運ゲーに勝てないと土俵に立たせてもらえない。
( 38 ) 2018/10/23(火) 11:21:25
>>38
なので占い師CO引っ張り出すために魚COっぽいのからやったけどそこまで意味がなかった感
魚CO維持の場合は最終日狙いの魚です主張するつもりではあったんだけど
( 39 ) 2018/10/23(火) 11:24:47
みなが4黒だったらどうしようって言い出した時、やりてえwwwwwって思ったのはくるみちゃんだけじゃないはず。
( 40 ) 2018/10/23(火) 11:29:01
バラ4黒は楽しそうではあるけど真決め打ち勝負になるだけか
けどその場合でも茜ちゃんが吊られそうな気がする
( 41 ) 2018/10/23(火) 11:32:12
( 42 ) 2018/10/23(火) 11:44:17
( 43 ) 2018/10/23(火) 11:46:14
>>42
ありがとう
ダーさん魚は本当に分からなかった
( 44 ) 2018/10/23(火) 11:53:17
あ、ほんと?
オレ茜の発言読んでて、オレ魚透けてるかと思ってた
茜照吊りで魚でてきてRPP起きるの懸念してない→ダー魚の視点漏れ透けたかなと
( 45 ) 2018/10/23(火) 12:05:39
狼はあるかなって思ったけど魚だと全く考えてなかったね
( 46 ) 2018/10/23(火) 12:16:10
( 47 ) 2018/10/23(火) 12:34:28
( 48 ) 2018/10/23(火) 12:42:29
独り言も全読み〜
ダーくんが東さんに恋していてにやにやした〜
( 49 ) 2018/10/23(火) 12:46:58
( 50 ) 2018/10/23(火) 12:47:54
んー……
オレの敗因(魚は後半になるにつれ運ゲーというのは置いといて)
位置調整ミスかなあと思うのだけど
狼視点、村視点、茜の照視点どう思う?
占に出るよりは噛まれると踏んでたのだけど……
占出てた方がよかったのかなあ……
意見ほしい、みんなから
みんなの目にはどうみえてたとかも知りたいし
また魚引いたときのための動きの参考にしたいし
( 51 ) 2018/10/23(火) 12:49:39
茜ちゃん>>2:-27はごめんなさい〜
完全に塗る意識込みの発言だった〜
[アイドル 茜にぺこぺこしている]
( 52 ) 2018/10/23(火) 12:50:29
ダーくん>>51
私は▼茜まとめたあたりの雰囲気で魚っぽいな〜と加点してた〜
(まとめてくれたのは私のリアル酒落ちが完全に悪いのでまとめてくれたこと自体に云々ではないよ〜)
最終日は今まで以上に村っぽく振る舞っていたので>>4:-34でフルベットしたよ〜
( 53 ) 2018/10/23(火) 12:56:43
( -3 ) 2018/10/23(火) 12:56:59
>>48とりすさん
謎様付け
おひさしぶりです。同村は初めてですね。そのまま照だとは信じたくない気持ちのほうが強かったです。勝利おめでとうございます。
…ときどき茜ちゃんのこと、おっさんくさいなんて思っていてすみません(
くるみちゃん狼は、茜ちゃん東さん吊ってからようやく考えた場所でした。
みなちゃんには、ごめんなさいしないといけませんね。墓下の魚騙りも信じかけました。素敵でした。
ダーヴィドくん魚は…、なんだろう、闇狩明かした時点で村っぽい岬ちゃんと相対して諦めた白人外かなは思いましたが。ランダムだったのですね。
護衛は、ダー比奈襲撃を見ての消去法なので、深い意味は…。
( -4 ) 2018/10/23(火) 13:04:29
( 54 ) 2018/10/23(火) 13:06:19
>>51
結局CO数だからねー、3CO以上だと噛まれない可能性高そうだし
白くなりすぎて護衛ついてそうになったのも不運だった気がする
3日目出ると2騙りばれちゃうしなぁ
初日統一占い押して確白作らせる展開がよかったかもくらい?
>>52
知ってた、だって塗るのばっかりだったもん
まあ、みなちゃん纏めるならちょっとヘイト貰おうと思ってたので問題なしなし
( 55 ) 2018/10/23(火) 13:10:46
>>-4
やっぱりおっさんっぽいのか!
まあ、人狼歴37年でおっさんじゃないわけないけど
いや、女性の可能性がワンチャンあるしおっさんじゃないかもしれない
+表+表:男、裏:*08柴犬*
( -5 ) 2018/10/23(火) 13:14:03
喋ること捻り出すのに精いっぱいで、
灰としての位置調整なんてなにも考えなかったわ・・・
なんでわたし真狩なのよ。。。(涙)
ダーヴィドくんは、
1d時にはすでにじゅうぶん噛まれる位置にいたと思います。
でも、むずかしいですね・・・
( 56 ) 2018/10/23(火) 13:15:44
( -6 ) 2018/10/23(火) 13:16:32
負けちゃったなあ
お疲れさま
くるみちゃん、ごめんな
ダーが魚だったなら、もっと上手く手を組めたらよかったのかな?
( -7 ) 2018/10/23(火) 13:33:11
( -8 ) 2018/10/23(火) 13:34:31
( -9 ) 2018/10/23(火) 13:43:11
オレもすまん……
忍くるみの茶番に見えちゃって、東真になってた
意見ありがとなー
茜>CO数次第で占でても噛まれなくはなるよねえ
( 57 ) 2018/10/23(火) 14:10:37
( 58 ) 2018/10/23(火) 14:11:08
>>57
2日目みな確白ならダーさん襲撃十分あった感じだけどね
なぜ茜ちゃんはみなちゃんを占わなかったのか
( 59 ) 2018/10/23(火) 14:12:51
あー、んんー、悔しいなあ
次魚引いたときは勝ってみせる
白くなり過ぎず、噛まれたい雰囲気を出さないように、狼にとって非説得対象になる……
ロッカー村になればいいのか(閃き
( 60 ) 2018/10/23(火) 14:14:22
あったかなあ……?
統一かー
統一の方が確かに噛まれてた感はあるかもなあ
みなに護衛よせられそう
( 61 ) 2018/10/23(火) 14:15:17
みな白確でも護衛はダーヴィドくんから変えなかったと思う。
( -10 ) 2018/10/23(火) 14:16:05
流石オレ、素村王目指してるだけあって白いわ(まがお
( -11 ) 2018/10/23(火) 14:17:26
ロッカー村、頭硬そうな村演じる方が噛まれたかなー?
( 62 ) 2018/10/23(火) 14:17:47
……ここまでで思ったけれど、比奈の存在が、ダーヴィドくんの勝利への邪魔していただけなのかもしれませんね。結果論ではありますが。
ごめんなさい。
( -12 ) 2018/10/23(火) 14:20:08
でも岬ちゃん魚っぽいは、全然わからなかったなあ……。
( -13 ) 2018/10/23(火) 14:20:47
いやいや、比奈は悪くないよ
むしろオレが比奈の位置でも護衛してたと思う
( 63 ) 2018/10/23(火) 14:39:10
比奈ちゃんが強い
2騙り見るまで魚はヴィクさんかくるみさんだとばかり思ってたなぁ
( 64 ) 2018/10/23(火) 14:39:16
( -14 ) 2018/10/23(火) 14:39:45
ナルシーかな?
そしたらダー比奈以外噛まれないと思った私もナルシーに(
ただそんな白い位置になるとは自分でも思ってなかったなあ。
なんだろう…こういうのは、なにもわからない……
( -15 ) 2018/10/23(火) 14:46:46
茜ちゃんは照だぞ驚いただろーしたかったのでナルシーです
狼扱いしてもらえると思ったんだけどなぁ
( 65 ) 2018/10/23(火) 15:55:33
正直に言うと、生存時もあまりしっかり読めていなかったから、ぼーっと議事録の海に浸りっ放しなんだけど、突然>>3:-36みたいな不意打ちが来ると、どうしても笑ってしまう。
>>65茜ちゃん
本当にブラフ撒き過ぎですよ…。
3d時なんて、どれだけ惑わされたか。でもそこがすき()
( -16 ) 2018/10/23(火) 19:01:38
>>-16
狼ですぐ墓下行く事が多かったので墓下ブラフが上手くなりました(不名誉
もっと喉に余裕あったら多分照決めうちで残されてただろうから勝負には負けた気がするんよね
( 66 ) 2018/10/23(火) 19:20:14
( -17 ) 2018/10/23(火) 19:31:34
>>-17
勝負に負けた感と村にはやっぱりここが狼だろうって吊りしてほしかったなぁってのが
村危ないよがそこまで伝わってないってことだしね
( 67 ) 2018/10/23(火) 19:44:08
誰がいるかわからない野良村というのと、一期一会を大事にしたい気持ちがございまして
村建て人が誰か、というのをシークレットにしたかったのですが
システム上難しいようですのでこそこそと((
( #0 ) 2018/10/23(火) 22:09:29
ばばーん!
皆様お集まりくださいまして本当にありがとうございました!!
無事このようにエピローグを迎えることが出来ましたのは皆々様のお陰です。
このゲーム、ひとりでは遊ぶことができません。
ご参加くださり本当にどうもありがとうございました。
3年越し悲願で照坊主&魚人入りの村を建てさせていただき、
私としてはとても満足で、お集まりくださり一緒に遊んでくださった皆様には感謝しかありません。
情報欄通り紳士淑女の振舞いをくださいましたことにも心から感謝申し上げます。
( #1 ) 2018/10/23(火) 22:11:47
村建て人いったいどこの芸術学部なんだろう……
建て乙でした
( 68 ) 2018/10/23(火) 22:12:41
遅くなりましたが
照坊主さん、村人陣営さんは勝利おめでとうございます!
魚人さんと狼陣営さんは惜しかったですが最後まで粘り強い戦いでございました。
よぉ〜しみんなまとめてぷにぷにだぁ〜
全員ぷにぷに(*´ω`*)
( #2 ) 2018/10/23(火) 22:13:17
茜ちゃんwwありがとありがとですよwwはさまってるww
( -18 ) 2018/10/23(火) 22:14:11
エピローグは木曜の7時までございます。
(明日だったか明後日だったかは定かではありません)
もしよろしければ今後の参考とさせていただきたいので
アンケートにお答えいただけますと幸いです。
■1.編成について
(この役職をこれに変えた方が良かったのでは?○○陣営キツすぎぃなどなど)
■2.参加者戦績縛りについて
(こうすれば戦績縛らなくてもなんとかなりそーだよー、いたしかたないぜべいべーなどなど)
■3.この村に入って下さった理由
(村建て人がキャーステキーダイテーだったなどなど)
村建て人としては予め予告宣伝出来る手段を取り、開始までもう少し長めにプロローグを取るべきだったなあと反省しております。
( #3 ) 2018/10/23(火) 22:15:36
ではでは村建て人からの発言はこの辺にいたします。
ここでは書ききれないほど、
プロローグ中に編成相談に乗ってくださったことや、
和やかな雰囲気を常に保ってくださったこと、
そして一緒に遊んでくださったことなどなど感謝しかございません。
改めましてご参加どうもありがとうございました。
エピローグ終了までどうぞまったりのんびりお楽しみください。
少人数村でしたが他村の宣伝がある方は遠慮なさらずどうぞ!です('ω')ノシ
( #4 ) 2018/10/23(火) 22:17:05
村建て様、参加者にいるはずと思ってはいたけれど、テンションの独特さからまったく想像がつかなかった…。
みなちゃん、村をありがとうございました。
( -19 ) 2018/10/23(火) 22:19:54
あーーもーー忘れてしまいました(;´・ω・)
>>#3に1つ追加で・・もっかいドーン
■1.編成について
(この役職をこれに変えた方が良かったのでは?○○陣営キツすぎぃなどなど)
■2.参加者戦績縛りについて
(こうすれば戦績縛らなくてもなんとかなりそーだよー、いたしかたないぜべいべーなどなど)
■3.この村に入って下さった理由
(村建て人がキャーステキーダイテーだったなどなど)
■4.村名に入れるならどんな言葉?
(印象に残った言葉でもセリフでも名前でもキャラクターでもなんでもセイッ!)
以上です。どうぞよろしくお願い申し上げます(ぺこり)
( #5 ) 2018/10/23(火) 22:21:09
皆様はさまれるの好きね・・w
そう・・は、挟まれたいのね?(違う)
>>-19比奈さん
最初はシークレットでいこうとひた隠しにしていましたのよおほほほほ
〆
( #6 ) 2018/10/23(火) 22:23:45
ちょうど議事録だいたい読み終わったところでしたので…。
(どんだけ時間かけてたんだとかは聞かないでほしい/笑)
いまはくるみちゃんのランダム勝敗率に驚愕しています……
( -20 ) 2018/10/23(火) 22:27:36
>>#5
■1.
■2.縛りなしが一番いいけど点呼制度だけで大丈夫なのだろうか……
■3.む、村建てがす、ス、スッ
■4.コーヒー牛乳だーちゃん、「ダーヴィド。オレじゃダメか?」、心のダム、稚内
( 69 ) 2018/10/23(火) 22:32:42
ふっと稚内に心わしづかみされました(告白)
うんうんくるみさんのラ神家庭内別居率は高し>>-20
( -21 ) 2018/10/23(火) 22:35:13
( -22 ) 2018/10/23(火) 22:35:42
( -23 ) 2018/10/23(火) 22:37:19
ぶっこむタイミングが上級者だった
(元ネタ知らなかったのですが)
( -24 ) 2018/10/23(火) 22:39:40
( -25 ) 2018/10/23(火) 22:40:54
■1.編成について
狼2を狼1と狂1がマイルドだったかな
■2.参加者戦績縛りについて
野良募集なら縛りなしもある程度仕方ないと思う
初心者歓迎にしてしまってもいいかもしれない
■3.この村に入って下さった理由
村建て様キャーステキーダキタイとか言ってたら良いんだろうか
あ、村建て様に下駄ぶつけたかったから入りました
■4.村名に入れるならどんな言葉?
皆頑張ってたからこう良い意味で村名そのままで良いかなって
名言ではないけど一番びっくりしたのはくるみさんが脱いだとこ
( 70 ) 2018/10/23(火) 22:45:23
■1.
難しいところだけれども、狼1C1とかにすると魚照にとって今度は狼1吊りもダメになってまた厳しいんだよね。
結局は今の編成で良かったんじゃないかな?
ただ、この編成で智狼は強すぎたと思った。
■2.
戦績縛り入っていると、戦績あっても上級者向けと思われて敬遠される傾向あるんだよね。
村立ての好みが入る部分だからそこは突っ込まなかったけれど、この村結構制約多いほうだよね?制約増えれば増えるほど人は集まりにくくなる傾向はあると思う。
不思議な話で、制約の内容よりも制約の量で人は見てる。
■3.
魚照があまりにも好きすぎるから。照引きたかったなー。ほとんどやった事ないんだよね。
■4.
村名はよく分からんぴ。入れなくてよくない?
けれどインパクトあった台詞は、自分で言うのもなんだけど「コーヒー牛乳だーちゃんって知ってる?」じゃないかと思ってる。
( 71 ) 2018/10/23(火) 23:33:29
■1.編成について
んー?バランス自体はいいんじゃないかな?
GJ起きていてもギリギリ詰みはしないはず
■2.参加者戦績縛りについて
んー?
「あ、この村入りたいな」と思っても、瓜科がはじめましてなら入れないかやら、瓜科はじめましてでも、wikiの方でコメントしたら入れるような処置があればいいかもと思った。
これは私の経験談
■3.この村に入って下さった理由
「お、魚入り編成だ(懐かしい)」→青鳥でりつい→他の人が宣伝してて目に入る→決定打はくるみからのお誘い
■4.村名に入れるならどんな言葉?
真夜中に議論する村((
夜更かしに定評ある流石のオレも最終日は寝落ちてたよ(
( 72 ) 2018/10/23(火) 23:49:29
こんばんは
村建てさん、みなの人だったんだな
はじめまして。
村建てありがとうございました。
なごやかで紳士淑女の村だったと、オレも思ってます
( -26 ) 2018/10/23(火) 23:58:47
( 73 ) 2018/10/24(水) 00:00:30
>>♯5
■1.編成について
個人的には、良かったと思ってます
狼有利って話があったけど、負けたし(
有利不利は、誰がその役職になるかという面もあるよな。
■2.参加者戦績縛りについて
野良ガチ村は、いたしかたないぜべいべー
安全だいじ。
■3.この村に入って下さった理由
\村建てさま キャーステキー/
プロローグの様子を見て、良さそうな村だな〜と
あとは、魚照に興味がありました
■4.村名に入れるならどんな言葉?
上がってるの以外だと布団とか毛布
ネタ豊富だった印象はあるw
( 74 ) 2018/10/24(水) 00:06:56
>>73
くるみちゃんもふもふ
ああ、エピローグは赤窓使えないんだな
( -27 ) 2018/10/24(水) 00:09:01
>>4:60>>4:61岬
5(6)ありがとな
・・もしかして名古屋の人か?
1.ミックスサンド
2.ワッフル
3.肉まん
4.お茶漬け(鮭or梅orたらこ)
5.スープ春雨
6.甘口いちごスパ
( -28 ) 2018/10/24(水) 00:13:36
東が非名古屋人なのが透けたな
多分東は名古屋……いや、東海地区から離れたところに住んでいる……(名推理
( 75 ) 2018/10/24(水) 00:17:28
( 76 ) 2018/10/24(水) 00:18:17
( -29 ) 2018/10/24(水) 00:18:56
東さん、>>2:91まわりのことほんとうにごめんなさい。。
ほんらいは質問ステルス系という言葉を使いたかったのですが、いぜん村で使ってひどいって返されたのを気にしたら、結局おなじな結果に・・(涙)
そこのエルランってひどい子を殴ってくれたらいいです(
これからもなかよくしてくれるとうれしいです。。。
( 77 ) 2018/10/24(水) 00:21:15
1d時に23時半に喉回復すると発言欄の下にもありましたね。
( -30 ) 2018/10/24(水) 00:22:02
>>-30
この村の設定、色々あって途中で回復ありに戻ってるんよ。
( 78 ) 2018/10/24(水) 00:24:35
甘口イチゴスパは名古屋であってるよ←
ただのノリだった……
( -31 ) 2018/10/24(水) 00:25:07
あー…
国主様の対応かも。
私も気になって、雑談村を見に行ったら、その話あったから。
( -32 ) 2018/10/24(水) 00:25:58
>>69みな
壁ドンそんなにうけてたのかw
壁ドン占い師になったのは、みなの>>1:45から閃いて。
4dダー占いになった時は、大丈夫なのかと葛藤したCO
壁ドンして夜は「おふくろの味の毛布が…」とか言ってたら、よりやべえ奴な(
( -33 ) 2018/10/24(水) 00:26:37
( -34 ) 2018/10/24(水) 00:26:47
村建てさんがあれ言ってめろんこさんが設定変えたんだけどさ。
多分回復なしのままでも行けたと思うんだよね。
0時過ぎに出た「明日」って言葉に、めろんこさん翌朝って意味と勘違いしたんじゃないだろうかとか。
( 79 ) 2018/10/24(水) 00:27:56
>>#5村建て様
■1.編成について
ワンミスオーバーの村経験は2度目ですが、
双方とも村勝ちでしたね…。だから悪くはないと思います。
■2.参加者戦績縛りについて
新参者なので某村に参加していなければ遊べませんでした。
■3.この村に入って下さった理由
私の気分と喉数と編成が合いました。
あと、茜ちゃんがひとりで寂しそうにしていたから…。
■4.村名に入れるならどんな言葉?
ネタはなにもできなかったので、みなちゃんにおまかせ。
( -35 ) 2018/10/24(水) 00:28:19
( -36 ) 2018/10/24(水) 00:28:49
東から壁ドンされたときはときめいたよね
いろんな意味でね(
( -37 ) 2018/10/24(水) 00:30:05
>>79くるみちゃん
おそらくどこかですれ違いが起きてましたよね…
誰も使おうともしかなかったので、よくわからないまま何事もなく終わってしまった。
>>-36東さん
わかる(わかる)
( -38 ) 2018/10/24(水) 00:31:07
大丈夫なのかという葛藤があった上で諸に同性壁ドンしているのは申し訳ないけどじわじわくる。
( -39 ) 2018/10/24(水) 00:36:13
>>77比奈
いや、オレもごめんな。
「頑張ったから偽」は、どうも真の時も言われるのが嫌な言葉なんだが、普通はそんなことで傷ついたりしなくて、オレが弱かっただけなんだ
オレも言葉を選んだつもりだったけど、ずっと気にさせてたみたいですまねえ。ありがとな
( 80 ) 2018/10/24(水) 00:36:50
( -40 ) 2018/10/24(水) 00:37:18
( -41 ) 2018/10/24(水) 00:39:17
( 81 ) 2018/10/24(水) 00:39:42
( 82 ) 2018/10/24(水) 00:42:07
>>-39比奈
まあいいかな、行ったれと(
>>-36ダー
無反応だったからちょっと心配した(
RP利用してるように見えるかなあとか、オレもいろいろ(
( -42 ) 2018/10/24(水) 00:46:51
( -43 ) 2018/10/24(水) 00:49:43
くるみヴィクなら、ヴィクトリアさんに軍配が上がる程度には真見てはいたけれど、まるで接点なかったですね(
( -44 ) 2018/10/24(水) 00:52:29
語彙力ないけど、くるみちゃんも東さんも強かったな…
なんか悔しいな。生きて戦いたかった。
村側でこんなこと思うの、なかったのにな。
( -45 ) 2018/10/24(水) 00:56:24
>>51ダー
赤ログではダー魚は見てなくて
▲ダーなかったのは、護衛入ってそうとか、etc
>>4:17(=岬村)を書いてた時は、ダー魚よぎったけど。
魚の立場では、狼との関係をどう考えてたのかな?
少なくともオレは、魚(照)は噛むまい(村吊り魚噛みで協力しあえる存在)かと思ってた
最終日になれば手を取り合えるかと思っていたけど
狩とか、狼CO遅かった関係で難しかったのかな
( -46 ) 2018/10/24(水) 00:58:17
>>-45
比奈噛んで狩だったときは
ガッツポーズだったぜ(
襲撃も判定も、くるみちゃん頼りだったからなあ
( -47 ) 2018/10/24(水) 01:04:51
>>-47東さん
朝鳩確認→噛まれは想定内→昼ログイン→闇が無い→は?
3d時は死んで解放されたというより悪夢だったわ…
岬白確もストレート負けある嫌な予感しかしなかった。
( -48 ) 2018/10/24(水) 01:13:43
>>-46比奈
オレは、オレのせいで狼負けるんじゃねえかと
常にひやひやしてたぜ…
( -49 ) 2018/10/24(水) 01:18:56
おおかみとしての反省
(1)3d●岬で、黒出し
後半、体力がない自覚はあったから決行しても良かった
オレ吊りになるならなるで、くるみちゃんを活かす動きで勝ちを目指す
(2)>>3:90岬「▼ヴィクトリアしたい」に乗っかって、くるみちゃんの魚COなしで▼ヴィク
(3)>>3:104岬「くるみ魚、現状LWと思えばいいのかな」
“2狼出てこないから現状LW”は、岬非魚なら、普通の視点
自分が岬魚?で考えていたから、岬村の視点が全然追い切れてなかったし、▼ヴィクがイケると、心から思えていなかった。頭も働かなかった(
くるみの言うとおり、ラス発言>>3:105を
「ダーと岬の反応がかぶって見える
1狼で出て来れねえのか▼ヴィク再考願」
とかにすれば、違う未来があっただろうか
(4)▲みなのところで▲ヴィクはオレには無理だったなー
みんなが「はああ?」ってなるのは見たかったかも(
( -50 ) 2018/10/24(水) 01:24:25
魚視点では、狼頼みだよ
最後の2択(岬or俺)で噛まれるの待ちというか
狼を勝たせようと思ってた
ヴィク狼東真じゃないかと思って東狼主張したけど(RPPよりも確実に狼が勝てるよう岬の吊り先を真に向けたかった)
これ東狼だったのかもっていうのもあったから、保険として▼ヴィクにしてRPPに持ち込むことにした(
( 83 ) 2018/10/24(水) 01:45:51
割とオレの中で東真だったんだよ
すまんな、本当
ちゃんと東狼拾えてたら、もしかしたらまた違ったかもね
オレは噛まれてなさそうだけど(
( 84 ) 2018/10/24(水) 01:47:47
ヴィク噛み通ってたら、どうなってたかなー?
オレ視点は東狼確定になるし、みなと岬がオレ狼見るかどうかでまた変わるよね
( 85 ) 2018/10/24(水) 01:56:49
(2)だけは普通に勿体なかったような…。
私闇狩判明からのダーヴィド襲撃は確率高かったように思いますが、そこでも他の2人がダー護衛しているのですよね。
狼も魚も3dが勝負の分かれ目感なの半端ない。
あと1dから登場遅くてごめんなさい。
そこでも東さんに負担かけた気がしてしまった…。
おさきにおやすみなさい。
( -51 ) 2018/10/24(水) 01:58:29
>>-51
▼ヴィ見えてたらしなかったけれど、岬全然来ないんだもの。
( 86 ) 2018/10/24(水) 02:10:37
>>83
魚としてはそれしかないもんね。
▼ヴィクになってても、その場合魚は▼東に合わせるのが定石ではあるし。
( 87 ) 2018/10/24(水) 02:41:48
( 88 ) 2018/10/24(水) 02:59:41
茜ちゃん吊ったのは照のふりした狼が切れなかったの。
2d茜真を切って三日目来た時点でみなちゃん村固めて対話ルートを取ればよかったな。
というか言ってることがわからん=狼探してない=怪しいとか…
ここが一番ダメだった
今見るとただの人外の塗りだー
( 89 ) 2018/10/24(水) 03:06:03
狐が見つからないのに照魚なんてもっと見つからないよね。
昨日灰でも書いたけど茜ちゃんの言動に違和感あって、「それでも態度を変えないのは▼茜が優先だったから」って2d時点で思ってたら…うーん、それでも狼切れずに吊ってたかも
( 90 ) 2018/10/24(水) 03:17:13
昨日ヴィクちゃん見直してたらすごい考えてて、単体を比較できてたら東orくるみでいいよって言えてたのかな
3d余裕の2狼が怖くて、襲撃にまんまと踊らされた感ある
あと東くんが好みの占い師の動きだったこともある
完全にたらされてたね、うん
3d黒出てたらどうだろ、ヴィクトリア真ルートだったかな
( 91 ) 2018/10/24(水) 03:20:09
■1.編成について
各陣営大混乱の編成通りカオス村だったかなって(
闇狩だから発言気にしなくていいのはよかったな
プロで言っといてなんだけど、素狼二匹だったらもっと大混乱で面白かったかな?
■2.参加者戦績縛りについて
致し方なしかな、と。
■3.この村に入って下さった理由
\キャーステキーダイテー/
村情報呼んで楽しくできそうやし入ってみようかなーって。
プロでみんな優しそうだったのもある。
あと村建てさんが可愛かったからな!
( 92 ) 2018/10/24(水) 03:35:49
■4.村名に入れるならどんな言葉?
壁ドンが印象強すぎな件。
アイドル100年目とх坊主が好き
あとは…スイーツ村とか?w
もともとの村名も綺麗で好きよー
( 93 ) 2018/10/24(水) 03:36:13
布団村もいいな
見てたから意味わかるけど字面が意味不明すぎるw
( 94 ) 2018/10/24(水) 03:39:27
呪狼だったらまた占い師の違う動きが見れたんかな?
憑狼だったら…比奈ちゃんみなちゃんの真似をする東くんが見れたんか
みなちゃんののんびりした感じと比奈ちゃんの静かに考えながら喋ってる感じ好きやったなー
( -52 ) 2018/10/24(水) 03:48:43
稚内好き
>>3:*54 はんなりしてみた(誤解を生む発言)
表会話しながら裏で別の事考えてって狼すごいよなぁ
そんで仲良しね
( -53 ) 2018/10/24(水) 04:04:17
( -54 ) 2018/10/24(水) 17:10:14
よくうさんくさいとかなんだこいつって言われるので墓で比奈ちゃんが村っぽいって言ってくれてたの嬉しかった
( 95 ) 2018/10/24(水) 17:15:01
( -55 ) 2018/10/24(水) 17:17:38
3d▼くるみはRPPかぁ…と思ってて、でもみな岬真占でちゃんと票合わせた方がいいよねって感じだった、たしか。
真占はないなと思ってたので狼期待もあった。
混乱はしてたけどヘイト吊りで言ったわけではないです。
もしそう見えてたらごめんね。
あと3dリアルは許してクレメンス
( -56 ) 2018/10/24(水) 17:23:02
こんばんは。
>>86でも突っ込まれているけれど、もし>>3:90が先に出ていたら、狼に加えて魚まで密かに乗って、2:4でヴィクトリアさんが吊られた可能性…。
>>-54岬ちゃん
あと>>4:-10もとても卑怯です(笑)
推理の正解不正解に関係なく、岬ちゃんは3dからは一番安心して見ていましたよ。
2dまでの、これのここはなに由来だろ〜て話しているのが、自分の言葉で素直に伸びてきたなというか…。
ただ内訳が内訳なので、終わって議事録を見返すと、魚に見られるのも別にわからなくもないなというか…。
これも正直に言うと10割感覚で言語化は放棄するけれど()、岬ちゃん村はかなり自信あったなあ。
( -57 ) 2018/10/24(水) 18:10:49
>>-55
そもそも相方っぽいキャラで入ってきてくれたからねー
届け茜ちゃんの思いって感じでの下駄だったよ
( 96 ) 2018/10/24(水) 18:53:49
( 97 ) 2018/10/24(水) 21:11:06
そういやスマホ買うしで背面割って開けたんだけどネジ止めないといけないとこを止めてなくての接触してないのが原因だった(多分バッテリー膨らんで空間できて外れた
背面割れてるけど使えるようになった
( -58 ) 2018/10/24(水) 21:32:57
>ダー
ありがとう
確実に噛まれるかどうかがすげえ重要だったんだな
>>4:+56茜>>4:+59みなとか、墓下の議論も超参考になった。
あの状況で、
狩死亡がわからなければ、狼は魚にCOさせて、狩ある残り灰を噛んで勝つという選択が取り得た。
勝つためには取るべきなんだが、魚すげえかわいそうな・・
狼どっちかわからなければ魚COあるだろ、なんて単純すぎた。
オレにとっては、▲みなから、岬ダーの照を切って
[噛んでやるから魚出てこいよ(壁ドン]
がスマートだったかな
(ようやくみな>>4:-64に追いついたぜ)
魚視点では、出てこられないのはわかったし
対抗に魚の票も白の票も集めようと思っても、魚に真見られたら自分が吊られちまうんだ。難しいな
( -59 ) 2018/10/24(水) 21:36:03
( -60 ) 2018/10/24(水) 21:37:51
>>-60
新しいの買うよ!
流石に割れてるのはちょっと(割ったんだけど
( -61 ) 2018/10/24(水) 21:40:05
まあ、そのおかげで充電できてデータは全部問題なかったのが幸い
( -62 ) 2018/10/24(水) 21:40:27
>>2:-6は、どんな赤のやり取り妄想したんだろう
ところでダーの灰って
「ヴィクが真かどうか」より「東が真か狼か」になってるのな
オマエ、オレのこと好きな?←
( -63 ) 2018/10/24(水) 21:44:11
( -64 ) 2018/10/24(水) 21:45:17
>>-64
まあ、引継ぎは大体やってたからそんなになかったんだけどね
( -65 ) 2018/10/24(水) 21:48:04
( -66 ) 2018/10/24(水) 21:48:13
>>1:-28だった
>茜
スマホって壊れやすくね?
ガラケーの方が長持ちだった気がする
( -67 ) 2018/10/24(水) 21:52:38
当時たぶん日中にポケモンGOやりすぎが原因の、契約2年弱で初所持スマホが永続ブートループを起こしやがった現象のせいで、私はアンチLG端末に目覚めました(突然の愚痴)
( -68 ) 2018/10/24(水) 21:54:38
>>-67
うん、ガラケーの方がもったね
前面ガラスなのも落としたとき困るしねー
( 98 ) 2018/10/24(水) 21:55:02
ガラケーは5年ぐらい変えなくても余裕で生きていたからすごくわかる……
( -69 ) 2018/10/24(水) 21:56:45
>>91
岬って、オレにたらされてくれてたんだなあ
[頭ぽんぽん]
“なんでオレ真言ってくれるんだろう・・人外だからか”
みたいな妄想の虜になっていました
>>4:-59「ロックで目が曇ってた」なるほどな!
好みの占い師だったのは素直に嬉しい。
めっちゃ全力で向き合ってくれたよな
勝負的にも、飲みもんとかネタ方面でも
>>-52
憑狼って難易度高えな
RPもだが、比奈やみなの発言密度を作らなきゃいけねえとか
仲良しでいいだろー笑
赤喉0になるまで、勝つための話をしてくれた熱いくるみちゃんなんだぜ。
野良村でそんな赤って貴重だったな
( -70 ) 2018/10/24(水) 22:10:10
ポケモンGOはスマホにすげえ負荷かけたよなww
そう、ガラス割れやすいんだ
扱いずれえ
( -71 ) 2018/10/24(水) 22:16:34
憑狼はそこのヴィクトリアがやべーのやってたような。
ガラケーは来年で10年目突入だわ。
( 99 ) 2018/10/24(水) 22:19:50
最終日「心細い」って何度か書いては消してたけど
ダーも岬も真剣にどっち真か検討してたんだ
「どうせオレ偽だろ」ってひとりでいじけてたの
滑稽だな
(>>4:11>>4:34ダーのオレ評がその通り過ぎて…)
真占のときは、なんとか最後まで立てるようになったから
これからは、騙占で最後まで
ちゃんと立っていられることを目指すことを誓う(自分に
( -72 ) 2018/10/24(水) 22:26:22
ソシャゲやらないならガラケーでいいんじゃないかなあ。
最近だとFGOが常に最新機種でないとヤバイと聞きますね…
比奈はそのへんの単語をちょくちょく変換せず平仮名にして、語尾に思いますつけたらだいたい比奈でしたよ(適当)
憑狼は…、間近で見たことはまだないですが、出来るひとは凄いんじゃなくて、やべーで間違いないと思う……。
( -73 ) 2018/10/24(水) 22:29:13
( -74 ) 2018/10/24(水) 22:29:51
>くるみ
お、そうなんだ
どの村だろう、見てみてえ
ガラケー使い続けてるのって、それはそれで不便じゃねえ?
( -75 ) 2018/10/24(水) 22:30:00
>>-73
ID公開村で憑狼勝ちきった化け物だよ、ヴィクは。
( 100 ) 2018/10/24(水) 22:30:24
>>100くるみちゃん
それはやべーどころじゃねえと思います(真顔)
( -76 ) 2018/10/24(水) 22:31:45
FGOはPCでやらせてほしい
最近ましになったみたいだけどね
( -77 ) 2018/10/24(水) 22:31:56
いや、スマホとガラケーの2台持ちだよ。
そっちのほうが便利なんだよね〜
( 101 ) 2018/10/24(水) 22:32:19
ID公開村で憑狼勝ちきった
ヴィクの人そんなすげえ人なんだ
( -78 ) 2018/10/24(水) 22:36:04
格安スマホとガラケーなのかな
やったことないけど、
メールや電話しながらネット検索できれば便利そう
節約にもなるっぽい(?
風呂ってくる*
( -79 ) 2018/10/24(水) 22:46:34
( -80 ) 2018/10/24(水) 22:48:35
いや……なんかこう、みえたんや
不安げな東を支えるくるみのやり取りがみえたんや※ただの妄想です
東のことすんごい好きだよw
私、東みたいなタイプに弱いから
弱いというか、心持っていかれる(
( 102 ) 2018/10/24(水) 22:50:20
くるみちゃんには、とても支えてもらったけど
2d最初の辺りから、そこまで出てたかな
・・正解なんだけどねw
孤独感、が 引きつけたんだろうか?
ありがとう
それはすごく嬉しい
( 103 ) 2018/10/24(水) 23:02:59
ID公開で憑狼勝ちってなにそれぇ… 読もう
FGOは発熱がね 泥だとロードも長いし
( 104 ) 2018/10/24(水) 23:47:33
>>-57 比奈ちゃん
そんなのも書いてたなぁw
そんなに信じてくれてたんだ、ありがとう。
なんだろ…すごいうれしいw
魚視は生存意欲と占い真贋コロコロ変えるのが狼探してるように見えたのかな?
それか他三人が村っぽかったが一番かも。
>>96 茜ちゃん
思い届いたよ!
関西弁アイドルいいよねって思って揃えちゃったw
名前変えれてたら葵ちゃんにしたかったなー
>>-58 ワイルドだねぇ データ無事でよかったよかった
( 105 ) 2018/10/25(木) 00:01:58
ダーヴィドくんの最終日の話に納得してたからびっくりした
表からじゃ全然迷ってるように見えなかったよ
( -81 ) 2018/10/25(木) 00:12:33
>>-70
赤でも言われてたけど一生懸命さをリアルタイムで見せられると弱いんだよね。
あと向き合って話したり手を差し伸べるタイプとか。
万が一が怖くて最終日ギリギリまで迷ったよ。
ロックは気を付けてたつもりなんだけど、他事中にログ見ずに考えてたせいで妄想が爆発しちゃったなぁ…。
人外勢には振り回されたし、村人満喫したかなw
雑談も楽しかったよ!こっちこそ構ってくれてありがとうね
( -82 ) 2018/10/25(木) 00:28:34
>>-70
二人ともトレースするのは難しそうだw
表に赤にさらに憑依は頭パンクする気しかしないなー
夜遅くまで話し合ってて熱い赤ログだったね
あんまり話さない狼もいるけど、やっぱり濃い赤は読んでて楽しい
( -83 ) 2018/10/25(木) 00:29:57
村やりたいけどもし茜ちゃんと赤目アイドルだったら面白いなぁと思ってランダム選びました
希望見たけど照坊主と魚人の人気差がすごい
( 106 ) 2018/10/25(木) 00:33:50
狼照疑いはされるかもと思ったけど魚視は予想外だった
照魚入るとまた色々違うねぇ
久々の人狼楽しかったよ
みんな優しかったし入ってよかった
一緒に遊んでくれてありがとー
みなちゃんは村建てもありがとー
( 107 ) 2018/10/25(木) 00:38:31
照はやる機会少ないし吊られるだけの簡単なお仕事だからね
結構大変だったけど
( 108 ) 2018/10/25(木) 00:47:31
村の皆様、同村ありがとうございました。
またいずこかでもおてやわらかによろしくおねがいします。
…ただ照希望で弾かれた場合の狼陣営率はおかしいと思う。
前村も照らし合わせて、このランダムは恐ろしい。
特別やりたい役はなかったので、おまかせ希望にして一番嫌いな狩を引きはしましたが、とても楽しかったです。
おさきにおやすみなさい。
( -84 ) 2018/10/25(木) 00:49:26
おやすみー
狼は久々にやりたい気分はあるんだけどこの村だと動きあんまり変わらなかった気もする
( 109 ) 2018/10/25(木) 00:51:56
[1]
[2]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る