1875 【第4回】限界なりきオタクスチー(ム)パンクファンタジー人狼
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>25
オペラチャンの白要素は、昨日皆サンも仰ってましたけど、>>2:36。
それと、話しながら情報を探している感じ。見えてないなりに見ようとする姿勢。村のアグレッシブさがちょっと見えたネ。
キーツクンは>>2:112の意見を見たのが大きいかな。納得したンだ。
( 31 ) 2018/08/24(金) 00:43:13
ジャイルズも占い結果ありがとう。
ミレーネ白か。ビスのヤシン黒もどちらもなるほど?という感じなので冷静になった。
ビスの考察はまだだが、ジャイルズは可能性を色々と挙げてくれているし、真だとして納得できる内容だ。
真ならかなり頼もしいな。
霊能からは、
スピカ真視点、占い真狼、レジーナ狂人。
レジーナ真視点、不明か。
レジーナ投票が多いのがびっくりしているのだが。
人側の目が多いだろうしそれがわりとあてになると思っているので
スピカに昨日言い澱まれたのが足枷になっているがレジーナ真ロックはやめておこうという気にはなったかな。
( 32 ) 2018/08/24(金) 01:04:13
>>30 >>31 ジャイルズ様
御回答ありがとうございます。
噛みに関しては ほぼ同意見です。
オペラ様とキーツ様の白と感じた箇所も分かりました。
( 33 ) 2018/08/24(金) 01:28:04
>>32
ああ、なるほど……。
と思ったので回答しておきます。
あれ以上、踏み込むと護衛先絡みの話になってしまって狩人に余計な話をしないでって怒られるかなと思ってやめました。
もちろん、口には出さないと思いますけどそれを聞いて狼が考えをかえると嫌だなと思って。
灰噛みの事について考えて下さいといったのは灰噛みをすると占い決め打ちする場合、灰が1個減っちゃうので嫌がるかなって考えが伝われ!って感じでダメ元で言ってみました。
結果私は無様に外してしまいましたが……でも考えようによっては人狼の慎重な一面も見れたとも。
( 34 ) 2018/08/24(金) 01:37:48
スピカか占いのどちらかを決め打ち出来そうなのであれば、今日ヤシンを吊る余裕ができる。
霊能吊りを完遂するのかどうかで見ると、心情的にはレジーナを吊り上げたので吊りきりたいという思いはある。がそれに拘らず今日一日で考えたい。
コーラリア噛みは、こう、片白噛み散らかすかな…と思っていたのでどうして?とは。
GJを嫌ったり吊れないだろうと踏んだのであればわかる。
>>13クラットの2の占い狼が信用勝負に掛けているという意見や、>>20でドルチェが言ってくれている噛みから占いの真贋情報を与えたくないという意見は、私にはなかったのでなるほどと思った。
( 35 ) 2018/08/24(金) 01:48:42
今回、占霊枠が漏れなく強いですね。
意見や結果を落としてもらう為に、ローラー一時停止も考えましたが、もう霊機能は破壊してしまったので、確定情報が増えない私的にはローラー継続かなと考えております。
ただ、占霊の皆様は思う所があるかと思いますので、引き続き考えを出して頂ければ、それを考慮した上で最終的な希望を出したいと思います。
( 36 ) 2018/08/24(金) 01:53:36
>>34 ああ…ありがとう、スピカ。
際どい話をしてしまったなとは思っていたので護衛関係だろうかとは考えたが全然わからなかったので???という状態だった。
エスパー能力なくてすまない…。
んんんまた怒られそうな話をしてしまいそうなので黙るが、狼に余計なヒントを与えたくないというのと護衛を信頼しているという意味で取っておく。ありがとう。
( 37 ) 2018/08/24(金) 02:00:41
なんかもうよく分かんなくなってきたので普通に破綻するような殴り方してたらメンゴメンゴ
( *37 ) 2018/08/24(金) 02:10:53
>>1:86
「SGになりそうな奴、なっていそうな奴」を優先するといいつつ
ただし、「俺が黒いと考えるが吊れなさそうな奴」がいた場合はこっち優先
更にちなみに占い希望に従うつもりはない。とまで言ってるので
基本的にはこう、と宣言しつつも自分が気になった奴を占うって
実は都合を見て自由に変えるってことも言えんのかなって今見て気になった
( 38 ) 2018/08/24(金) 02:11:22
>>1:154
占霊の結果出しの順番。
俺への思考読みも兼ねて霊→占で狂狼の構成の読み、反対に占→霊の構成読みについて
どっちかというと上に挙げたSGになりそうな奴とかの考慮しつつ
この1日目で主流だった霊→占かつさりげなく占い師が真狼、霊能者が真狂という構成を推してるようにも思える
じゃあ占い偽のビスがわざわざこの構成推すだろうか
両方考えてみるか
ビス狂ならスピカorレジーナ狼。
スピカ真なら霊能でレジーナ人間判定がでるのはおかしい
スピカ狼ならレジーナについてはいくらでも言えるな
ビス狼ならスピカorレジーナ狂
スピカ真、狂どちらであってもレジーナ判定人間は違和感なし
ただ判定が本当か俺達には分からない
仮にスピカ狼or狂でレジーナに黒判定出したら?
まあこれも信じられるか分からねえな
( 39 ) 2018/08/24(金) 02:14:49
>>2:45
>>2:12を前日に聞いていたら印象が違ったとあるがその場合は俺をこの日占ってたんだろうか。
結果を出してからの発言だから、>>2:46と合わせて「怪しんだけど今となっては(占い結果がなくとも)白い」というような囲いにも見える
実際に囲いかは分からん。1日目2日目の発言によっては俺とクラットどちらでもSGにできる要素はあったんじゃないか?
( 40 ) 2018/08/24(金) 02:15:48
( *38 ) 2018/08/24(金) 02:16:43
申し訳ないが今出てきたのはここまででまた2日目も同じような時間での顔出しになると思う
今のところ俺が推すのは>>39の構成読みも踏まえて
スピカは真の可能性もあるが狂狼の可能性も残ってるので霊能ローラー完遂したいところ。これは2日目にも言ってるがやり切らないと効果は出ないという思いもある。
ぶっちゃけそれ以上にビス吊りてぇんだけど。
俺からしたら確実に人外だし
( 41 ) 2018/08/24(金) 02:23:39
( *39 ) 2018/08/24(金) 02:25:27
>>36
霊能ローラー後は占いローラーに着手するつもりでしょうか?
( 42 ) 2018/08/24(金) 02:38:51
おはよう。
今日ヤシンを占った理由は、昨日ヤシン占いを回避した理由>>2:45に関連する。
ヤシンは>>1:137で占い師の真贋判断について思考を伸ばす布石を置いていたが、昨日の発言を読む限りそれが実行されていない。
故にパフォーマンス的な布石を置いていたことと、思考が伸びていないことは黒要素と判断した。
同様に発言の伸びが示唆されていたジェイルは実際に伸びており、>>2:71>>2:76潜伏狼の数を考慮して灰狭めを推すのは本音らしく見えたので外し。
1日目から独自の意見が読み取りづらかったオペラの占いも検討したが、>>2:30>>2:36霊能力をなんとか活かしたいという意思と迷いが見えるのは、やや白要素と判断した。
( 43 ) 2018/08/24(金) 06:59:23
ドルチェは>>2:38の考え方が白めだと感じた。というのも俺が同意見だというのもあるが、村側として真っ当な思考だと考える。>>2:99でミレーネSG予想して抵抗を感じてからの>>2:100灰ミレーネ吊り提出だが、結論は>>2:162レジーナ吊りのオペラ、ヘリアス占い提出だったため一旦黒とは拾わず、様子見としたい。
ヘリアスはスピカも述べたように>>2:130>>2:167の心境の変化が唐突に見えるが、>>2:182で述べている「私利私欲」の下りは具体的で、妥協して折れた村の本音っぽく映った。
キーツは発言が伸びたが特に黒さは拾えない。しかし>>2:72思考が伸びているかというと疑問であるため、今日以降その点を注視すべきだと考える。後は昨日述べたキーツを占わない理由>>2:45と同様。
( 44 ) 2018/08/24(金) 07:00:12
レジーナに投票した理由と含めるが、俺はスピカが真であると考える。
スピカは狂人ではない。
その理由は幾つかあって、ひとつはCOタイミング。非霊宣言がまったく回っていない状態での2CO目であり、もしCOが狼→狂の順なら更に真が出て霊3という絶望的な状態になる。(占にも狼が出ざるを得ず、狼2露出になる)
最も狂人が出てはいけないタイミングだといえる。
ひとつは霊→占結果出しの提案(>>1:83)。
己である狂人にしか支障がない提案である上に、真ではなく狼でも支障なく言えてしまうため真要素稼ぎにも特にならない。
狂人が自ら言い出すのはあまりにもマゾすぎる上に、利点がない。
( 45 ) 2018/08/24(金) 07:26:26
ひとつはパンダ補完からの信用勝負提案(>>2:155)。
自分の能力によって占の真贋を見抜いて繋ぐ自信が凄すぎる。狂人の場合、占の真贋は対抗霊が居ないとわからない上に、下手すれば狼と敵対する。真レジーナを吊りに挙げながら、狂人がこれを実施するのは不安すぎる。
以上から、スピカは狂人ではない。
また、スピカは狼ではないと考える。
その理由も信用勝負提案(>>2:155)による。
スピカ狼の場合、この状況から補完占いでスピカ視点パンダが出ると確信できるのはジェイル狼の場合だけだ。
しかしこの提案はパンダを吊ることが前提であるため、「ローラーされる可能性の高い霊狼スピカがワンチャン生き残れる可能性のため、既に囲われている狼ジェイルを生贄にする」というかなり意味の分からない意図を持っていることになる。
( 46 ) 2018/08/24(金) 07:26:52
意味があるとしたら、占われる有力ゾーンに灰狼がいる場合かとは考える。
そのためだけにこんなに回りくどい理屈を作ったとしたら感心もする。
以上から、スピカが真であると考える。
スピカの非狂・非狼要素を踏まえると、黒が見えている俺以外の人々にとっても、今日霊ローラーを実施せずヤシンを吊るべきだと主張する。
補足するが、レジーナから偽要素を拾ったわけではない。寧ろ>>2:121は真要素だと思っていた。だがそれ以上にスピカが非狂・非狼であると判断した。
( 47 ) 2018/08/24(金) 07:29:11
スピカが真の場合、レジーナ狂人、ジャイルズ狼。
狼ジャイルズ視点では、非狂のくだりだけでスピカが真であると判断できる。
先に俺がヤシン黒を出してもヤシンに白判定を出してこなかったのは、パンダを吊ることによって、真スピカと自分の間のラインが完全に断たれると判断したためだろう。
恐らくジャイルズは俺よりも早くスピカ真を確信していると思われる。
襲撃については最白襲撃と考えている。
狼の狙いは、能力者の吊り切りによる縄数の消費と考える。そのためには能力者は襲撃せず、吊り切りの場合に灰に戻る片白は襲撃しない。
コーラリアは灰でも、最終日まで吊れないと判断したか、あるいは狼の敵となる意見を言っていたか。
もしくは複雑に考えず、役職or片白襲撃しなかったのは単なる護衛回避という可能性もあるだろうな。(1護衛で吊り縄が増えないので大きくはないと思う)
( 48 ) 2018/08/24(金) 07:45:24
( A3 ) 2018/08/24(金) 07:47:53
>>46と>>47の間に書いていた文章が消えていることに気づいた。
既に消してしまったので完全復元は絶望的だが、「またジェイルが狼ではない場合、自分の霊ローラーを止める要素もなく意図的に確白を2人作ることになる。これも意味が分からない。」のような内容を補完してくれ。
( 49 ) 2018/08/24(金) 07:51:21
今日は片白襲撃でもいいかもな。というか灰を噛むところがない。
( *40 ) 2018/08/24(金) 07:52:51
ちょっと丁寧な話は出来ないンですけど。
一先ずローラー続行のヤシン占いをさせて欲しい気持ちですネ。
もう霊能の真贋を取るのは至難です。
ビス吊りをしてもらえない限り、狩人の保護もワタシに欲しいくらいです。
( 50 ) 2018/08/24(金) 08:02:28
皆様、ごきげんよう。
夜通し狼を倒すための祈祷、「ヤ=キン」に励んでおひましたのでヘロヘロでしっかり読むのがちょっと厳しいのですが、とりあえずコーラリアさん、レジーナさんはお疲れ様でした。
コーラリアさん襲撃は、現状では素直に「狩人の護衛を避けて確実に襲撃成功するところ+黒塗りが難しいと狼が感じたところ+狩人だったらラッキー」という狙いと受け取っていますわ。
彼女の意見を踏まえて、脅威に感じたため(いわゆる意見噛み)というのもありえそうですが。
( 51 ) 2018/08/24(金) 08:49:39
もしくは占い師の中に狼がおり、既に仲間を囲っているので、片白は襲撃しにくかったのではと思いましたわ。
(一応補足、囲い:偽占い師が、狼に偽の白判定を出して守ること)
片白の中に狼がいて、もう一人の片白は噛まれたのにもう一人はずっと残るという状況になると、その片白へ疑いの目が向く事もあるかと思いますの。
その状況を避けるために片白への襲撃は控え、純灰の中で最も狼側にとって黒が塗りにくかったコーラリアさんを狙ったというのはありえそうな気がしますわ。
( 52 ) 2018/08/24(金) 08:51:21
占い師のお二方の結果も確認しましたわ。
ビスさん→ヤシンさん黒、ジャイルズさん→ミレーネさん白ですのね。
あたくし自身占いに挙げておいて言うのも何ですが、ヤシンさんは偽黒も出しやすいところだと思うので、真摯に考えて行きたい所ですわね。
昨日の終わり辺りなどを見ていると、スピカさんは真狼>狂かしら、という感想ですわね。
スピカさんの主張が強くなった感じ?が、真霊を道連れにする仕事を終えた狂人のものとは少々思い難くて。
あとは>>45、>>46の理屈になるほどなあと思ったというのもありますわ。
レジーナさんが狂人っぽい印象だったので、個人的には真めに見ていますが、狼の目がある以上ローラーは続けた方が良いと感じています。
( 53 ) 2018/08/24(金) 09:10:59
>>50のジャイルズさんのヤシンさん補完占いの提案については……んん、どうなんでしょう?
単純な印象だと、「なぜジャイルズさん視点で偽占い師確定のビスさんから黒が出たヤシンさんを占いたがっているんだ?」と思ってしまうのですけど……。
占い師を決め打つ場合に、ヤシンさんの扱いに困らないようにという事でしょうか。
ローラー続行には賛成ですが。
まあ、この辺はとりあえずジャイルズさんの補足説明を待った方が良さそうですわね。
( 54 ) 2018/08/24(金) 09:22:12
>>50
質問があります。
今日黒吊りすると仮定した場合、霊能結果で白と黒どちらが出るのが嫌ですか?
( 55 ) 2018/08/24(金) 09:23:57
ああ、なんとなく自己解決しましたわ。
>>24中段の懸念があるのなら、その提案も納得です。
ただ、あたくしはそこの補完はあまり旨味がないと感じるので、個人的には反対ですわね。
( 56 ) 2018/08/24(金) 09:24:36
( A4 ) 2018/08/24(金) 09:25:17
おはよう。
すまないが、今日はこれからあまり顔を出せそうにない。
隙間時間があれば投票をなんとかするぐらいはできると思う。
スピカ真であって、それを決め打てればかなり有利になる状況だと思うのでそこを改めて考察したいが申し訳ない。
( 57 ) 2018/08/24(金) 09:32:05
今日灰から噛み、片黒が出ているので情報は多めだ。
能力者ローラーを完遂したとして、GJが出ず狼も吊れていなければ人3狼2で狼はもうなりふり構わず票合わせができるため不利とは思うが、その場合占い情報も両面3日分追加されているので見やすくなっているだろうし、噛み情報もある。
噛みは狼が好きにできる部分なので怖いが。
もしGJ出れば縄は増えないが人外濃度が下がるし、占い噛みがあれば情報は減るが縄は増える。
能力者ローラーがめちゃくちゃ不利になる状況ではないと思う。
( 58 ) 2018/08/24(金) 09:33:56
能力者決め打ちをする場合。
ヤシンを吊るなら霊能のスピカがいる内だと思う。今日スピカを吊ってから(ヤシン黒を決め打たずに)ヤシン吊るのは微妙すぎる。
スピカ真決め打てずとも、今日ヤシンを吊っておき、明日スピカ真ととるか占いのどちらかを真決め打ちするか選ぶことはできる。
ただ今日決め打てないのに明日決め打てるのか…?
ヤシンが本当に黒なら勝ち筋になるだろうが白だったらと思うと怖い。
( 59 ) 2018/08/24(金) 09:35:02
スピカだけを見ていると昨日の疑問が解決されたので、終わり際の振る舞いも穿って見なければ納得できる。
今日のラインについての>>27 >>28の意見も、自分を真と見れない場合こうですよというのも含めて教えてくれていて安心できるし、繋がる場合とそうでない場合をわかりやすく説明してくれている。やっぱり真か?と思うので真決め打ちできれば楽なのだが
昨日以前を振り返ってレジーナを見るとレジーナ真では?とも思えてきてわからなくなる。
印象と状況だけで喋っているので具体的にどこがとかを挙げられなくてすまないが。
ビスのようなスピカ真だろ?という意見があるのなら参考にしたい。特に灰の。
( 60 ) 2018/08/24(金) 09:44:00
占いや灰と片白、片黒の考察もしたいのだが、今日は無理かもしれない。
できたらやる。
( 61 ) 2018/08/24(金) 09:45:54
ジャイルズがクラット占い、霊能ローラー推しなので助かったような明日以降怖いような
今日もう見れないかもしれないの本当なのでごめんなさい
延長申請した方が良いぞと言われればさせて頂こうと思いますが見れるかもしれない見れないかもしれないみたいな微妙な感じなので悩んでます
がこれ以上考察するのは時間があっても苦し〜というのはあるので…ハァハァ…
( *41 ) 2018/08/24(金) 09:49:29
( *42 ) 2018/08/24(金) 09:55:20
>>60の最後の「灰」は片白とかも入れた能力者以外という意味で使ったので補足。
( 62 ) 2018/08/24(金) 09:58:08
>>2:153
驚かないで聞いて欲しいんだが、昨日自分用に書いた参加者リストにお前の名前が無かった
ヤ=キン、他人の口からは久し振りに聞く言葉だ。
実はオレ様も師匠がヤ族の出身でな、お前さんと同じくヤ=キン明けさ
取り敢えずぼちぼちログ読み込んでアレコレ意見言わせてもらおう。
ところでヤシンとヤキンって響きが似てないか?
( 63 ) 2018/08/24(金) 09:58:24
( *43 ) 2018/08/24(金) 10:00:43
( *44 ) 2018/08/24(金) 10:00:52
ビスさんの言葉が力強すぎるのもありますが、ジャイルズさんの>>50の発言が弱気すぎるので黒吊りを強く推したくなりました。
質問の回答待とうかなと思いましたが、考えてるうちにあれ、黒吊りでいけるんじゃないでしょうか?って思ったので提案しておきます。
前提条件:
確白が作られないようにすること
※狼が確白を噛めないようにする
霊能結果:黒
黒判定が出た後は、ジェイルズさんの視点のPPケアで私吊り
次の日はジェイルズさんの視点での吊りチャレンジ(ビズさん視点人外2吊り確定なので、PP考慮しなくて良いため)
実質ローラー後と同じ状態を作り出せ、占いの決め打ち(残り人数が5,6の時)が実質最終日になる。
ちなみにジェイルズさん視点での吊りチャレンジでの人狼Hit率66%以上なので、そのあと占い決め打ちの50%の2吊り成功で勝利。
( 64 ) 2018/08/24(金) 11:04:39
霊能結果:白
こちらではジェイルズさんとラインができますが、私視点ジェイルズさんは真確定しますが、逆側からするとわからない事に気づきました。
なので、こちらでもPPケアで私吊り。
この後の流れはなんと!同じなのですよね。
次の日はジェイルズさんの視点での吊りチャレンジ(ビズさん視点人外2吊り確定なので、PP考慮しなくて良いため)
でこちらでもジェイルズさん視点での吊りチャレンジでの人狼Hit率66%以上なので、そのあと占い決め打ちの50%の2吊り成功で勝利。
( 65 ) 2018/08/24(金) 11:05:17
ちなみに最終的な判断は占い師に任せますが、占い師護衛が良いと思います。
まあ占い師が抜かれた場合は残った占いを吊って、ローラーと同じ状態にできる上にビスさん真視点だとLW。
少しお得ですね。
きっちりと考えたつもりではあるのですが、間違ってたら村が悲惨な目にあってしまうので、チェックお願いします。
前提条件に書いていますが、占い先が被らない事を前提で考えたので上記プラン実施する際は占い師は被らないようにすることが必須です。
確白を作って噛まれてしまうと灰が広がる…?
うん、広がるので確白は作ったらダメですね。
という事で、一考お願いします。
( 66 ) 2018/08/24(金) 11:05:23
ジャイルズ、私を占ってくれたのね!
ジャイルズはジズに比べて黒を探す意識が強い、という意味だったのだけれど言葉の流れで邪推させてしまったのならごめんなさいなの!
お礼に今日はスクランブルエッグにベーコンもつけちゃうわ!
このタイミングでの黒出し…ヤシンを吊って色をみてからの霊ロラ完遂がいいのかな、とも思うんだけど片方を吊ってしまっているから結果が信用できるものになるのか、といえば難しいの…
昨日までのヤシンはどちらかといえば灰吊りなら候補に上がりそうな位置にいた印象、そこに黒…
縄を消費させたいという危険性は私もみんなの考察から感じることができたの!
ちょっと私もスピカとレジーナの発言内容とかもちゃんと読み込んで、霊能はどっちが本物なのか、今日どっちを先に吊るべきかよく考えてみるの!
( 67 ) 2018/08/24(金) 11:13:40
今日私午後からほとんど見れなくなってしまうので次の顔出しは夜になってしまうの!ごめんなさい、と今のうちに謝っておくの!
それとジェイルの投票先ランダムだった〜については了解したのよ!
( 68 ) 2018/08/24(金) 11:15:44
スピカの想定は非常に都合がいいのでこの通りにやりたいが、いかんせん俺はスピカ真決め打ちを主張せねばならんのよな。
( *45 ) 2018/08/24(金) 11:31:44
さて、オペラの印象を語る前にたまたま浮かんだんで灰噛み考察。
まァ難しい理論はそんな分かんねーけど、何となく自然に思えるのは、
「とりあえず囲ったけど片白噛むと反対側も吊られる」ってパターン。
ジャイルズの>>22は結構真っぽい思考に感じるんで好印象。
ビス狼っぽく見た場合、灰噛みからのヤシン黒出しは囲い吊りを遠ざける方向性としては理に適うように思う。
クラットが黒が見えてるから補完を避けたのか?って考えも過ったが、その場合はビスが真占いだから、そんなパターンは存在しねえな。
( 69 ) 2018/08/24(金) 11:39:18
>>66
ジェイルズ守っときゃ仮にビス抜かれてもヤシン黒確でお得な感じはある
でもってビス>>45あたりの考察はしっかりしてるし頷いて良いのかは分からんが頭が良さそうなんで信頼感あるんだが、
スピカの真贋を一生懸命考えるのはビスが狼でも破綻せず安心して全力で考察できるってのがある。
割と狂くせえと言われてる霊能を全力で考察するより、真占いなら自分が占う候補について考察しねえかな?って思ったわ。
逆にビスには、今の状況でスピカが真である考察を進めた意図を聞いておきたい。
あとジャイルズのヤシン占い推しは、普通だと「なんで対抗を?」って思われるだろうし(実際思われてる)、「ビズにヤシン囲われてるパターン怖え」が優先してるんだろうなって感じが出てて割と真っぽく見えた。
( 70 ) 2018/08/24(金) 11:40:24
あっ、あっ。
>>64
>>65
>>66
言葉が抜けていました。
ジェイルズさんが黒引けなかった時の事を想定しています。(ようするに悪い方の状況を想定して)
( 71 ) 2018/08/24(金) 11:45:01
囲われてるって変だな、生贄にされてる… が正しいか。
ただ、それはさておきスピカの>>64>>65>>66は多分普通に嘘言ってない感じがするし良いんじゃねえか?
そしてここまで言えんのは余計に真っぽいな。
村側に有利な理論を突き崩せない自信を持って提示しなきゃダメだから、人外サイドだと言うだけ損、思い付いても触れないように思う。
占いの真偽を捨て置いて脳死できるあたりもオレ様に優しくて評価できる。
褒美に飴ちゃんをやろう。
( 72 ) 2018/08/24(金) 11:53:50
オレ様的にゃ、だいぶスピカが白く見えてきたんで、ローラーするにしてもPP限界まで後回しで良いかな、と思える。
ローラーストップ狙いの白考察で生き延びる狼だったら流石にヤベェだろって感じる。
吊り数とかの計算は頭いいやつに任せるしPP危ない時に言ってくれないと多分その頃には忘れてる。
( 73 ) 2018/08/24(金) 11:59:23
壊し屋 ジェイルは、離脱。顔出せるとしたらまた夜になると思うわ。
( A5 ) 2018/08/24(金) 12:01:28
ごめんなさいネ、じっくり発言出来ないのでまた解りにくいことを言ってしまうかもしれないンですけど。
ヤシンクンをワタシが占うのと、スピカチャンを此処で吊らないのは同義だと思ってますよ。
なのでスピカチャンを吊らないならワタシはヤシンクンを占わないし、吊るなら占う。そんな感じです。
黒が出てしまった時点でヤシンクン吊りが強まるのは解っています。まア、だからどちらかと言うとスピカチャンを吊ってヤシンクンを占いたいのです。ワタシの占いは信用出来ますから。
ビズクンが身内切りをしたのか、ト云う情報が欲しいのです。
ワタシはビズクンを狼で見てます。身内切りが出来るほど残りの狼が安全圏にいるのか、それとも黒出しやすい白に黒出したのか。次の占い先の重要な情報になるかと思いまして。
( 74 ) 2018/08/24(金) 12:22:39
めし時みえたところだけ。
>>70ジェイル
俺がスピカ真を主張する理由のひとつは、先述しているように「今日ヤシンを吊るため」。
もっとも真らしい霊が居るのに、黒のヤシンを放置して霊を先に吊ることは、村が自ら信用できる情報量を減らしていると言いたい。
今日霊を吊ったとしても、いつかヤシンを吊るつもりなら尚更だ。
もうひとつ理由があるが、それは今話すと支障があるので、明日俺が生きていたら話す。
( 75 ) 2018/08/24(金) 12:31:33
>>75
答えてくれてサンキュ。
なるほど、尤もな理由ではあるか。
参考にさせてもらうわ。
( 76 ) 2018/08/24(金) 12:37:44
明日スピカ真決め打ち主張するが、スピカは吊らないと困る(困る)
( *46 ) 2018/08/24(金) 12:42:26
はっきり言おう。
クラット占いも視野に入れている。
ワタシがヤシンクンを占って黒が出たら、ワタシから見てかなり吊るか占うかしなければならない位置になってしまう。
スピカチャンの案も何とか見たよ、まだ想像は及んでないので具体的なコメントは出来ないのだけど。
占い決め打ちに勝てたらクラットクンを吊る選択肢も出てくるが、出てくるが……いや、そうなると大分占えますもんね。
うううううん…。
( 77 ) 2018/08/24(金) 12:49:38
>>70ジェイル
>ジャイルズ守っときゃ仮にビス抜かれてもヤシン黒確でお得な感じはある
スピカ狼の場合そうはならない筈。(つまり是非俺を守れ)
( 78 ) 2018/08/24(金) 12:51:23
( A6 ) 2018/08/24(金) 12:52:49
今日 片白襲撃、明日 意図的襲撃失敗でどうだろう?
(今日に襲撃失敗しないのは人多くてGJきそうで怖いので)
( *47 ) 2018/08/24(金) 12:55:42
( 79 ) 2018/08/24(金) 13:13:57
今日占いに護衛付きそうなら片白襲撃良いと思います
GJ出ま…出ませんよね…?
意図的襲撃失敗はそれをする利点まで頭が回っていないのですが、明日の状況見てするかしないか考えた方が良いような?
勘違いした狩人がここ守ったと宣言して出てきたらうわあみたいな
( *48 ) 2018/08/24(金) 14:08:58
意図的襲撃失敗する利点はなんでビス噛まれないの?まわりかな。俺を真決め打つルートに持っていくと仮定するが
( *49 ) 2018/08/24(金) 14:14:15
俺を噛もうとして吊り縄増える危機に陥ってるという劇にならんかなあと。
( *50 ) 2018/08/24(金) 14:16:28
うーん片白噛むとしてジェイルかクラットかミレーネか迷うな。あえてジャイルズの片白を噛む効果がどうなるか読みづらい。
( *51 ) 2018/08/24(金) 14:24:42
>>78
これに関してはビスが死んでもビスが死ぬ=占いが真狂以外ではビス真確定、引き摺られてヤシン黒確定ってなるんじゃねえかなぁという意味で言ってるから、占を真狼と見るなら誰が狼とかはあんま関係ねえかなって話だ。
( 80 ) 2018/08/24(金) 14:29:11
ビスが噛まれりゃローラー視点だと吊り手が減る、その上でビス真っぽさが強まる。既に黒出して仕事果たしてるから、死んでもその情報には価値があんじゃねえのって考えてんだが間違ってっか?
スピカ狼はまぁ有り得ない訳じゃねえと思うけど、お前自身がスピカ狼どころか狂人でもねえって主張してるのと矛盾しねえか?
ヤシン吊ってビスが噛まれた場合、取り敢えず対抗のジャイルズは吊られるとして誰かが噛まれ。
真か偽かはさて置き基本的にはスピカも吊られて誰かが噛まれて、残りが狼1〜2(ビス真なら狼1)、生存者が6人減って5人。狼1村4か狼2村3。
ビス真の場合は2吊りチャンスで悪くない。
ジャイルズ真の場合はラストチャンスになんのか?
あってるかよく分かんねーしスピカと同義そうだけど考える事に意義があると思って考えるだけ考えた。
( 81 ) 2018/08/24(金) 14:29:31
俺が言いたいのはスピカが狼だっていう主張ではなく、「どこに真を置こうがとりあえずビス守らなくてOK」等ということを言いふらされると困るということだな。
俺の情報には当然価値があるが、いたずらに死んだほうが価値が高い筈はない。
( 82 ) 2018/08/24(金) 14:37:24
ビスクンはもうスピカチャンを吊らない方針ってことかな。霊決め打ち?
残念ながら、スピカチャンの白黒が村から見て信用出来る情報になるかって云われるとそうでもないと思うんですけどね。
いや、ワタシもスピカチャン真だと思いますよ。ただこればっかりは、もうワタシが占っても解らない。
スピカチャンが黒出すよりワタシがヤシンクン占って黒出た方が、村人のみんなからはっきり1狼確定して吊り得にならないかなアとも思ってます。違うかも。これは身内切りの情報が欲しい感情で目がくらんでるかもしれません。みなさんの意見も後でしっかり見ますのでご安心を。ちょっと今思うまま話しすぎですネ。
( 83 ) 2018/08/24(金) 14:40:08
>>83
そうは言うが「自分で能力者が噛まれる事は無いだろう」「スピカは狼ではないと考える」とまで言ってて一仕事も終えた状態でそこまで自分の命が惜しいかね?
フツーに考えりゃ役職無しが噛まれそうだしそっち守ってGJ狙って貰うべきなんじゃね、と思うんだがスピカあたりは占い守り主張してたし。
(>>70のオレ様の発言はスピカの発言を参考にしただけなんで別段強く占い守れとは思ってない)
まァ護衛先の話題に関してはあまり触れねえ方が良いのかな。オレ様が狩人なら占いを守らんかも知れんし、ブラフで実は守るのかも知れん。他の奴が狩人かも知れん。もう死んでるかも知れん。という事でボカしておこう。
( 84 ) 2018/08/24(金) 14:51:58
>>83
オレ様はヤシンやクラット占いは反対だな。
ビス真だった時になんか勿体ねえ感じがするのと、そこそこ怪しく見えてっから取り敢えず放って置いてもっと見えないところを探って欲しい気持ちがある。
( 85 ) 2018/08/24(金) 14:53:31
占いのどちらを守ると決めるのは反対です。
でも占いのどちらかを護衛すべきだと考えます。
( 86 ) 2018/08/24(金) 15:06:05
非常に悩ましい状況になっていますね。
>>42 スピカ様
ご質問を頂いた時点では、すぐに占ローラーを推すつもりでしたが今は少々悩んでおります。
私はスピカ様を真で見ておりますので、ヤシン様を吊って色を見る事でビス様の真贋を考える材料にするのも良いかと思うのですが、この考え方、占か霊が噛まれたら破綻もしくは やるメリットが激減しないでしょうか?キチンと考えられてないので少し考えてみます。
( 87 ) 2018/08/24(金) 15:14:41
自分の考えの整理ですが、抜け漏れがあったら怖いので見てもらいましょう。
■前提条件
・占は真狼、霊は真狂
(現状これが濃厚だと思います)
今日ヤシン様を吊ると考えた場合に
◆スピカ噛み
霊占ローラー後の方が発言も考察も増えているので、縄が増える以外は今日吊った意味は無い。
◆ビス噛み
クラットは白 ヤシンは黒が確定
縄が増えた上に黒が吊れた事になる
◆ジャイルズ噛み
ジェイルとミレーネが確白
ビスのヤシン黒が身内切りの可能性があり、あまり情報が増えない
( 88 ) 2018/08/24(金) 15:56:35
ひとまず狩人は村人には関係無い(COしない限り生死不明・守護は狩人の意思で決まる)ので今後もGJ抜きで考えます。
もちろん占が真狂の可能性も考えますが、その場合はスピカ様が狼になるので手早くスピカ様を吊って占や今後は占結果が増えた明日考えましょうとなります。
狂人潜伏による真狼-真狼は無いと思いますが、もしそうだった場合、私は恐らく高熱を出して寝込みます。
( 89 ) 2018/08/24(金) 16:03:35
>>87
霊能が噛まれた場合、吊りが一個増えるのでジェイルズさんの片白ランで吊って灰占いか、灰吊り(2人だけど)+ビスさんが吊らない方の灰を占う。
ジェイルズさんはビスさんの片白のどれかを宣言なしで占い。
で、>>64、>>65、>>66の状況になりますね。
ついでに霊能が真狂確定しますね。
占いが噛まれた時は私視点の内訳は確定、後は浮いた1手でローラもできるので普通にローラーするよりはお得だと思います。
( 90 ) 2018/08/24(金) 16:14:50
>>90 スピカ様
なるほど、ありがとうございます。きちんとメリットありそうですね。
参考情報程度に思考を伸ばしてみたのですが、一旦ローラー止めるのも一考の価値がありますね。
( 91 ) 2018/08/24(金) 16:35:58
迷うと色々考えだす性分ですので、なぜコーラリア様が噛まれたのか再度考えていたのですが>>1:64なのかなと思いました。
実際ビス様が真だとすると、まさに危険なところに狼が居ましたし、コーラリア様が生き残っていると厄介だったんだろうなと。
私の中で少しビス様の真占度が上がりました。
ですが、お二方とも本当に村の為に話してくれているので甲乙つけがたいですね。もう少し日数が欲しいところです。
( 92 ) 2018/08/24(金) 16:56:52
考えている事をダラダラと書き出していますが、これは「まだ灰噛みはこないと思ってたのにコーラリア様が噛まれた」からです。
そうなると私も長くない可能性がありますので、思いついたことや考えは全部出しておきます。
また、仮に噛まれなくて純灰で生き残っていて疑われても構いません。狼はSGしてこようとすると思いますので、かかってきやがれです。
( 93 ) 2018/08/24(金) 17:04:01
と言いつつ時間切れですね。
見るぐらいはできるとは思いますが、質問に答えるのは微妙です。
恐らく今日はスピカ様を吊るかヤシン様を吊るかの二択かと思いますので、吊り先は一旦スピカ様で設定しておりますが、日付変更付近の流れで判断します。
占い方法は引き続き指定ないです。自由にお願いします。
占い先希望はオペラ様orヘリアス様です。理由は先日同様です。
補完するよりは色を付けていって欲しいですが、理由さえ出して頂ければ占いに関して方法・占い先等強く要望する事はございません。
( 94 ) 2018/08/24(金) 17:17:47
んー、どうしようかなと思いつつ喋っておきます。
全能力者ローラー推しの人が私吊りを主張するのは筋がと思ってるので良いと思います。
ただ占い決め打ちする予定の人はヤシンさん吊りに同意してほしい所です。両占い視点の人外の数をケアしながら進めればほぼイーブンくらいで判断できると思いますし、偽占と潜伏狼がある程度絞れるので情報は増えると思います。
普通にローラーするよりは勝算は高いと思うんですよね。
占い二人が連携して、占い先被らないようにしてくれたらですけど。
ちなみに私は残さなくて良いです。
ヤシンさん吊り→私で。
ジャイルズさんが黒引いてたら先に黒吊りからの私でも。
( 95 ) 2018/08/24(金) 19:29:58
星の守護者 スピカは、筋がと思ってる→筋が通ってるですね……。
( A7 ) 2018/08/24(金) 19:34:23
解説ありがとうございますね?
明日意図的襲撃失敗させて怖いのは、狩人がジャイルズを守っていて護衛成功したとCOしてくることですかね?
または灰か片白を守っていてCOしてくる→意図的襲撃失敗に触れない限り確定白が二人できるとか
鋭い人が多いので意図的襲撃失敗の可能性には良くも悪くも気付くかなと思いました
ただビス狼の場合仲間に黒出した上に意図的襲撃失敗ってどんだけだよという空気になることを願いますね?
( *52 ) 2018/08/24(金) 19:36:05
かわいいかわいいミレーネよりは鋭いクラットかジェイル襲いたいな〜みたいな
>>84ジェイル狩人かもと思ったのですが、
まあそんなにわかりやすくはしてくれないですよね?
ログ追えてないのでごめんなさいわからないのですが、ジャイルズがクラット占うならクラット襲いたくなりません?
護衛が占いに付きそうなら
( *53 ) 2018/08/24(金) 19:42:28
>>72
飴ちゃんを貰ったからというわけではないですが、このタイミングで同意できるのは白く思えました。
人外だと言葉を濁したりとか、スルーしたりとかしたいと思いますので。
印象は変わらず素直に思ったことを喋っているですね。
( 96 ) 2018/08/24(金) 19:44:56
星の守護者 スピカは、壊し屋 ジェイルに飴ちゃんは美味しくいただきました。ありがとうございます。
( A8 ) 2018/08/24(金) 19:45:22
うーん確かに。意図的については明日考えるか。
ジェイルかクラットのどちらが襲撃通りそうかというとクラット。
ジャイルズが補完しそうだしのくだりも同意する。
( *54 ) 2018/08/24(金) 20:12:24
( *55 ) 2018/08/24(金) 20:12:39
ヤバイくらい寝こけておりましたわ、おはようございます。
ヘリアスさんの>>57最下段は、スピカさん真を決め打って霊ロラ中断できれば縄が浮くので、村有利になるという意味合いで受け取っています。
この意味合いであっているなら、ちょっとヘリアスさんの村視が強まる気がしますわね。
灰に縄を向けるのを早める発言ですので、ヘリアスさんが灰に潜伏する狼なら自らの首を絞める発言ですの。
ヘリアスさんが狼でスピカさん狂が見えたので庇ったという事もあるかも知れませんが、現状は狼から見ても霊二人の正体は不透明だと思いますわ。
( 97 ) 2018/08/24(金) 20:21:14
( 98 ) 2018/08/24(金) 20:28:53
>>64-66は、そういうのもあるのか!みたいな気持ちですわ。
見た感じ、誤り等はないかと思いました。
霊ロラ着手したら連日霊を吊るぞ!!というやる気元気殺気を持って動いていたのですが、普通にヤシンさんを先に吊るのは悪くない気がしましたわ。
スピカさん狼ビスさん狼ヤシンさん村だった場合は少し苦しくなるかとも一瞬過ぎりましたが、いずれにせよ5日目にPPケアとしてスピカさん吊りもするようなので、PPが可能になるタイミングはなさそうですわね。
………ない、ですわよね…?(自信なし)
( 99 ) 2018/08/24(金) 20:30:29
ビスさんが真であれ偽であれ、ヤシンさんがただの黒を被せられた村人ではなく、狼である可能性も少なからずあり得ると感じています。
なのでジャイルズさんの懸念とそこからのヤシンさん補完占い提案の気持ちもわかる、しかし占いが勿体ない気がする……というところでウーンとなっていましたので、割とこの提案に乗りたい気持ちですわね。
ところで>>64,>>65,>>66をやるなら、占い師お二方の占い先を被らせないようにする必要がある訳ですけれども……
占い先を伏せずに発表する形にするのかしら。
( 100 ) 2018/08/24(金) 20:35:21
表で発言する余裕ないですが、発言できないかもと言って突っ込まれていないので良ければ延長かけなくても良い…かな…?
喋っておいた方が良いと言うのであれば延長申請させて頂こうかなと
ただ延長して喋ってジャイルズの気が変わって私に占い来たら怖いなというのがあります
ご心配おかけしてごめんなさいね?
( *56 ) 2018/08/24(金) 20:39:35
>>99
えっと私吊りは4日目かな?(ジェイルズさん黒引きなしなら)
5日目に逆サイドケアのためにジェイルズさん真と考えての吊りを1回。
で、占い両視点で人外2吊った状態にして決め打ちしましょうという感じです。
( 101 ) 2018/08/24(金) 20:42:29
>>84ジェイル
当然惜しい。ヤシン+能力者(十中八九ジャイルズ)に狼が露出していても、灰に狼がまだ1人いるんだぞ。
(以下、護衛成功なしを想定)
もし今日ヤシン吊っても俺が襲撃される&能力者ローラーを完遂する&クラットが噛まれた場合、6日目からは灰5人のうち狼1がいる完全殴り合いになる。
俺がもしも残り3人の7日目まで生き残れた場合、俺視点で白圧殺で狼は詰み。占霊に真決め打ちなら完全に詰み。
最終日まで残れるとは流石に考えていないが、残れば残るほど灰が狭まって勝算が上がる。
俺が早々に襲撃されて消えていい筈はない。
(役職無しの下りに関しては影響があるため割愛)
とはいえ、ジェイルが行った「ジャイルズにしか護衛がつかない」という示唆を乱して、俺にも護衛がつきうることを示す目的は達成した。
( 102 ) 2018/08/24(金) 20:45:21
( A9 ) 2018/08/24(金) 20:46:12
>>77 で俺黒の場合クラット占いも視野となるとそこで占い使ってくれるなら美味しいな
占いのタイミングが今日クラットになればそこ噛めればベスト
俺はほぼ吊られるだろうし
狩人護衛が能力者の誰かに行くだろうってのは同意
( *57 ) 2018/08/24(金) 20:46:32
( A10 ) 2018/08/24(金) 20:46:58
流石に表でここまで言って占い守らない狩人はチャレンジャーすぎる。吊り縄増えないしな。
( *58 ) 2018/08/24(金) 20:47:33
寡婦 オペラは、>>101喉使わせてごめんやで感すごいのですが理解しましたわ、ありがとう。
( A11 ) 2018/08/24(金) 20:47:45
( *59 ) 2018/08/24(金) 20:47:53
おれも発言率とかパターンはこれまで揃ってるので延長しなくても違和感は持たれない側だと思う。
延長したときにここの考察延々と伸びるのと結局発言拾われるのが怖め。
ただそれとは別にキーツやミレーネの発言率は延長しなくても大丈夫そうか心配
( *60 ) 2018/08/24(金) 20:48:25
ヘリアスがそれで良いなら延長なしでもいいと思う。悔いが無ければオッケー。
( *61 ) 2018/08/24(金) 20:48:33
>>99
取り合えず見えたのでこれだけ。
スピカ狼、ビス狼、ヤシン村は狂人潜伏してる事になるからまぁないだろう。
( 103 ) 2018/08/24(金) 20:48:59
星の守護者 スピカは、発言することで流し読みからの興味を引く作戦のうちでもあるので大丈夫ですよ
( A12 ) 2018/08/24(金) 20:49:20
取り敢えずログを読む前に俺の意見を出しておく。
吊りに関して。
ローラー続行希望だ。
ニーニが言っていたよ。
「完遂しないローラーなんて何も意味はないわ」って。
そもそもが1/2で人外を吊れるから始めた霊ローラーだ。
ケア吊りも考えるならともかく決め撃ちだけはあり得ない。
ヤシン吊って色を見るパターンについてはこの後考えるが少なくとも第一印象ではローラー派と思っておいてほしい。
( 104 ) 2018/08/24(金) 20:52:33
今ジャイルズ自身に言及する意味的な優先度が低いので、そうするのは明日以降にしようと思う。
ただ必然的にスピカ真視からジャイルズ狼視。
( 105 ) 2018/08/24(金) 20:54:09
( A13 ) 2018/08/24(金) 20:54:36
おふたりともありがとうございますね?
私からは延長申請しないことにします
私もクラットに噛みセットしておきました
ヤシン、貴方と同朋であったこと誇りに思います
といいつつ明日も生きてくれたら良いなとスピカに吊り投票セットしたままですが
( *62 ) 2018/08/24(金) 20:56:00
( *63 ) 2018/08/24(金) 20:57:53
星の守護者 スピカは、決意 ビスのカップにお茶を注いだ。
( A14 ) 2018/08/24(金) 20:59:00
寡婦 オペラは、決意 ビスのカップにお茶を注いだ。
( A15 ) 2018/08/24(金) 20:59:04
( A16 ) 2018/08/24(金) 20:59:07
( A17 ) 2018/08/24(金) 20:59:11
( A18 ) 2018/08/24(金) 20:59:12
ジャイルズさんの>>74、占いで確定情報が得られる占い師ゆえのエゴとも取れるし、仲間に黒を出され焦ってフォローのために偽白を出したい狼とも取れてしまうので、悩ましいですわね。
穿たず受け取れば、あたくしとしては真要素に感じられる所なのですが。
もしこれがただ身内切り怖いで終わっていたら、なりふり構わず仲間を庇おうとしている狼か?とも少し思ったところなのですけど……
ヤシンさんが黒だった場合には残りの狼を探す情報になる、とヤシンさんの白黒の先にも目が向いている感じがあるのが好印象な気はします。
( 106 ) 2018/08/24(金) 21:00:48
>>103
あ、確かに……となりましたわ、ありがとうございます。
( 107 ) 2018/08/24(金) 21:00:53
言いたいことを早朝に全て言ってしまったので今繰り返すが、スピカを真視しているなら今日スピカを吊るのはおかしいと思う。
吊るのがおかしい理由は>>75。
スピカ真の根拠は>>45>>46>>47
( 108 ) 2018/08/24(金) 21:04:02
おう後で枕元に欲しいものリスト置いとくから
祈りの代わりにプレゼント送っといてくれや
( *64 ) 2018/08/24(金) 21:04:43
ほしいものにくっつけて土30kgほど送っておく。よかったな。
( *65 ) 2018/08/24(金) 21:06:10
ごめんなさい一時間ほど前に帰ってはいるのだけれどまだログ読み込みも発言見直しも済んでないの…
ひとまず今日のうちに意思表示をしなきゃいけない話題から優先で読み込んでくるの!
( 109 ) 2018/08/24(金) 21:07:50
( *66 ) 2018/08/24(金) 21:08:18
ビスの言いたいことは凄い分かる。>>45、>>46、>>47
については納得もした。
だが、逆にロケットスタートで霊能宣言をしたレジーナは狼ではない、とスピカが考えることも出来るんじゃないか?
少なくとも俺はその可能性を拭えない。
( 110 ) 2018/08/24(金) 21:08:18
( *67 ) 2018/08/24(金) 21:08:47
初日の能力者が出たタイミングでは霊能と占いの所は差が有ったし
さすがに狂人が辛抱強く潜伏するってのは勇気がいると思う。
狂人からしたらその後は霊も占いも分からない状態で話を進めなきゃいけないしな。
( 111 ) 2018/08/24(金) 21:11:50
んー、アトはなんか俺今日生き残れるか怪しそうか……?この感じだと。
時間がねえから急ぎで俺視点での話になるが
ビス(狼狂)
スピカ(真狼狂)からのパターンと潜伏はないだろーって所から
ビス狼ースピカ真or狂
ビス狂ースピカ真or狼
から、>>39での発言自分で顧みて
ビス狼レジーナ狼だと狂潜伏になりそうだからビス狼ースピカ真
ビス狂からのスピカ真か狼がありえそう?
ちげーなビス狂だとスピカ真ならレジーナ狼に俺にとってはだとなるから
ビス狂ースピカ狼だわな
やっぱ俺的にはどっちにしろビス吊っていいんじゃね?
( 112 ) 2018/08/24(金) 21:12:23
ローラーを推す理由は明日の情報の増え方。
14→13→11(今ここ)→9→7→5→3→EP
で、ローラーをした場合まず人外側が1吊れたのが確実と解る。
そして明日の占いの結果で確白、確黒、ないし片白が2出る。
俺とジェイル、ミレーネのうち誰かが死んでいたとしても
9人中4人、ないし3人のグレーに何らかの情報が出ている状況になる、というのは魅力的だ。
その間に占いの真贋に確信を持った……真狼なら最初からついてるわけだが、の占いが噛まれる可能性もある。
置きに行った戦術だが、後半を見据えて行くとローラーが最善手ではないかと思う。
スピカの言う戦術がこれを覆しうるのかは見て行くよ。
( 113 ) 2018/08/24(金) 21:12:39
>>110クラット
可能性はあるだろうな。どんな場合にも可能性はある。
ただ、「1CO目がたぶん狼じゃないだろと踏んで2CO目に出る」→「やっぱり1CO目は狼だったので霊3になる」は狂人が2番目に出たという結果のみのリターンに対してリスクが大きすぎて、尚且つそのリスクの拠り所になる根拠(1CO目はたぶん狼じゃないだろ)が弱すぎると思わないか。
( 114 ) 2018/08/24(金) 21:12:53
>>64,>>65,>>66はかなりよいと思うのですが、いらっしゃらない人も居そうなので、もしかしたら難しいかしら……?
変に票がばらけて吊り先がブレるのが一番怖いので、この後も人の出が少ないようでしたらスピカさんに吊り先を変更するつもりです。
ちなみに今日の占い先希望を一応出しておくと、あたくしはキーツさんを占ってほしいです。
本当なら申し訳ないけれど吊りに挙げたいところなのですが、吊り手を使う余裕はなさそうなので……。
初日囲いを恐れる姿勢とかは村寄りな気もしたのですけれど。
( 115 ) 2018/08/24(金) 21:16:42
>>114
レジーナ真じゃないか、と考えるに足る十分な余地だと俺は思うが。偽側の考えならね。
あと、3CO霊ロラ1占いになってもローラー完遂後は7人で2狼だよ。ビスは2占いになる前提で考えてるみたいだけど、占い確定してそれでもありっちゃありだと考える狂人がいたとしてもおかしくはない。
そういう可能性を捨てて俺は友の仇が打てないのは嫌なんだ。
( 116 ) 2018/08/24(金) 21:17:40
>>ヤシンさん
もしよかったら、灰考察を頂けると嬉しいですわ。
そういえば、あまりヤシンさんの灰考察がお聞きできていなかったなと思いまして。
( 117 ) 2018/08/24(金) 21:19:13
占占霊112黒灰灰灰灰 人外吊り確定数 ジェイルズ:0 ビス0
↓
占占霊1122灰灰 人外吊り確定数 ジェイルズ:0 ビス1
↓
占占11122 or 占占11222 人外吊り確定数 ジェイルズ:1 ビス2
ジェイルズさんが真なら2の中に人狼2人いるから1回吊って人外吊り数そろえよう!ってプランですね。
1:ジェイルズさんの片白
2:ビスさんの片白
( 118 ) 2018/08/24(金) 21:19:27
( A19 ) 2018/08/24(金) 21:19:37
決意 ビスは、星の守護者 スピカのカップにお茶を注いだ。
( A20 ) 2018/08/24(金) 21:19:58
( A21 ) 2018/08/24(金) 21:20:39
ただ正直この流れてビス吊れるかつったら無理だと思うんで考察伸ばす
俺としてはビス、スピカのどちらかは確実に狼だから最終的には両方吊りを推す
もし仮に先にビス吊れてスピカが色を見れたとして黒だったならスピカは真か
狂ビスをSGしてる狼。
スピカ狼の可能性もまだあるからどちらにしろ両吊り
とここまで書いて>>117 のオペラに聞かれた灰考察
灰考察についてはビスが白を出したクラットは怪しいな
初手囲いは無いだろうとも思って >>40 みたいに
俺とクラットのどちらかをSGさせようかとしているとも考えたが
囲いであるなら上手いこと言い訳しつつクラットへの白出し、今日の俺への黒出し
がスムーズにできた結果じゃないかと。
( 119 ) 2018/08/24(金) 21:25:22
>>115オペラ
村がスピカの案に完全に従えないとしても、オペラがスピカ白を見ているならスピカorヤシン吊りの2択からヤシン吊りに可能性を寄せるべきだと思うんだがどうだろうか。
少なくともスピカorヤシン以外が吊れるのはまずありえないので。
( 120 ) 2018/08/24(金) 21:28:54
スピカ残したすぎて未だに占いを全く考えられていないので非常にまずい。
( *68 ) 2018/08/24(金) 21:30:07
んん、結局両占いは占い先ばらけるようして貰えるのかが心配になってます。
( 121 ) 2018/08/24(金) 21:30:08
( *69 ) 2018/08/24(金) 21:30:24
>>121スピカ
ジャイルズ視点の吊りが約束されているのが気に入らなくて賛同できてないので、ちょっと俺を説得してみてくれないか。
( 122 ) 2018/08/24(金) 21:32:17
スピカの案について理解を深めてきた。
成程ヤシンを吊ることで占いの決め撃ちをしやすくしようという案だな。
ただこれスピカ真の前提だよ、な?
スピカ偽の場合好きな占いとラインを繋げるっていうのは怖い。
( 123 ) 2018/08/24(金) 21:32:32
>>121
だよなぁ、どっちかの気紛れと強硬で壊れるっつーのはちと怖い。
( 124 ) 2018/08/24(金) 21:32:57
>>123
違いますよ。
私の霊能結果は参照情報で残すので、真だと思うなら参考にして、偽だと思うならほっておけばいいです。
( 125 ) 2018/08/24(金) 21:34:41
やア、どウもどウも。
やっと少し冷静に考えられたのですが、確かにオペラチャンの仰る通りヤシン補完占いのワタシの●出しってビスクンの信用をちょっと揺らがせる一手に見えてしまうンですね。
昼間は其処まで考えが及んでいなかったヨ。
で、補完占いに関して村の意見としてはしない方がイイ寄り、ですね。参考にします。
( 126 ) 2018/08/24(金) 21:35:00
>>117
俺に取っちゃジャイルズ真確定だから2日目、3日目占いのジェイル、ミレーネは人間なので除外
残りはオペラ、ドルチェ、ヘリアス、キーツ
正直この4人は明らかな白さ黒さが見えてないんだよなあ……
あえて言うと、コイツが狼だ!という訳じゃないんだがキーツには注目したい
今日ちょっとあまり顔見せれてないのが単純に都合なんだろうけど
人要素なのか人外要素なのか測りかねるってのがある。人外がそこまで発言を抑えるか?とかそういう意味で。
( 127 ) 2018/08/24(金) 21:35:26
>>120 ビスさん
占い先が被った上でヤシンさんが吊れてしまうパターンがちょっと嫌なのですよね。
( 128 ) 2018/08/24(金) 21:35:35
>>122
ビスさんが真であったとしても村人からするとわかりません。
なので両視点にメリットがある事を示して、ヤシンさん吊りに納得して貰いませんか?
そうじゃなければ占いローラーになると思いますよ。
( 129 ) 2018/08/24(金) 21:36:44
スピカ先に吊れてヤシン吊れないパターンは想定外だったな…。さてどうなるか。
( *70 ) 2018/08/24(金) 21:37:46
( 130 ) 2018/08/24(金) 21:37:58
えーっとスピカ真の場合は
>>64〜66でよし。
スピカ偽の時はもうハチャメチャだな。
かつビス偽のヤシンが偽黒だった時、これが怖い。
スピカ偽かつビス真でもスピカが白だしでビスの信頼を下げれる。
スピカ偽、ジャイルズ真ならビスの黒特攻、もしくは身内切り。うーん、占い真狼濃厚と見ている現状だとなぁ。
( 131 ) 2018/08/24(金) 21:38:28
やっぱり俺はローラー推しだな。
スピカが偽だった時色々がスピカの胸先三寸っていう感じだし。
( 132 ) 2018/08/24(金) 21:39:09
で、占い希望はーっと…
…ふウむ、改めてみな、希望を出してくれると嬉しいですネ。
ちょうど今占い先どうこうの話をしてましたし。
( 133 ) 2018/08/24(金) 21:39:18
更新前に地獄のようにログ伸びてて地獄なんですが、地獄でございますね。
スピカ様は真で見てるのでヤシン様吊りにかなり心が動いてるのですが、もはやスピカ様が真確定する状況が無いので、唸ってます。こんなキレキレに動く狂人いますかね?下手打つと狼をガン不利にしますよ。
( 134 ) 2018/08/24(金) 21:39:27
本当にいいのか決め切れていないが、占ローラーは最も望ましくないところなので一旦スピカに従う。
【俺はキーツを占う】
( 135 ) 2018/08/24(金) 21:40:22
( 136 ) 2018/08/24(金) 21:41:56
今日のヤシンさん吊りは、スピカさん偽でも村に損になる提案ではないとあたくしは思うのですが……どうでしょう?
いずれにせよスピカさんは吊られるので、ローラーも完遂できますし。
( 137 ) 2018/08/24(金) 21:42:25
オペラは村寄りに見えるな。
スピカをはじめとした考察や提案に向かって自分の中でもかみ砕いて飲み込んでる様に感じられる。
ドルチェも同じような感じでヘリアスは若干作戦に対してはふわっと感を感じるがたぶんこれは意見の話し方とかそういうの。
図とかそういうの使って発言してるかそうでないかって言う印象の差だなこれ。
( 138 ) 2018/08/24(金) 21:43:08
>>137
はい。
ぶっちゃけ私先に吊って、明日ヤシンさんを吊っても同じです!
霊能結果のあるなしだけ。
( 139 ) 2018/08/24(金) 21:44:17
ほぼスピカ真決め撃ちしろってことだもんな、占い以外の村に対しては。
( 140 ) 2018/08/24(金) 21:44:19
最初のローラー完遂思考でスピカ投票にするかビス黒!からのビス投票にするか迷うがこれどっちに行ってもログ遡って拾われるやつだろこれ
どっちにしてもいいがかりの理由にされそ〜〜〜
( *71 ) 2018/08/24(金) 21:44:49
>>137
スピカ偽でヤシンが村(ビス偽)だととても損。
( 141 ) 2018/08/24(金) 21:45:14
( 142 ) 2018/08/24(金) 21:45:33
今更でごめんなさい、ヤシンがつられてしまった方が、良いのでしたっけ?
( *72 ) 2018/08/24(金) 21:46:02
ここでビス投票するのは意味ないがスピカを信じる(=自分投票の代わり)ならビス投票でいいんじゃないかな。
( *73 ) 2018/08/24(金) 21:46:27
まあ私今日吊って、明日占いローラーしたくないなーって思ったら今日の事思い出して下さい。
ぶっちゃけ占い結果さえばらけて貰えれば私は吊れても作戦には影響ないです。
吊り結果みたかっただけで。
( 143 ) 2018/08/24(金) 21:46:32
>>*73はヤシンへの発言。
今日はヤシンが吊られたほうがいい。スピカ先だと真とラインが繋がらん。
( *74 ) 2018/08/24(金) 21:46:57
取り敢えずざっとしか読めてねえがオペラ案推しでヤシンに投票する方向、後数レス読んでねえから急に意見変えたら発言する時間すらなかったと思ってくれ
ヤシンを黒くみてるというよりは、真贋関係なくそこそこ村優位に進めれて情報も得れる選択だと思ったからだ
占い先は灰を狭める方向で希望
情報無しマンが残りまくるほど印象吊りになるからだ
後で占い発言洗って占い決め打った場合、白出しでも情報あんのは助かる気がする
( 144 ) 2018/08/24(金) 21:47:19
( *75 ) 2018/08/24(金) 21:47:32
少し見れた。
直近しか見れていないが、>>134 ドルチェのを見て、
こんなキレキレな狂人は確かにおかしいと思った。
そしてスピカの性格からして、狼だったとしたら狂人かもしれないレジーナが出てきたあとに霊能COするのはおかしい、というのも。
という訳でかなり思考足りていないがスピカの案に乗って今日ヤシン吊りしても良いのかもしれないと思った。
と言おうかどうしようかという相談です
( *76 ) 2018/08/24(金) 21:49:00
俺は俺で吊られるの前提でかなりスピカビスの真贋考察掘ってってるってかんじかな。後でここ拾われたら知らん。後は頑張れ
( *77 ) 2018/08/24(金) 21:49:13
>>141
不利なジェイルズさんを真に見立てた吊りチャレンジ1回入るのにですか?
ローラーで狼を引ける可能性より高い66%以上ですよ。
( 145 ) 2018/08/24(金) 21:50:39
軽くログ読んだけどヘリアスはスピカ吊ろうって最初のほうに言ってないしヤシン吊りを示唆してるからいいんじゃないかな。
スピカの性格というか思考能力とか頭の回転のほうが近いと思った程度。
( *78 ) 2018/08/24(金) 21:50:47
>>141
スピカさん・ヤシンさんを吊った後の状況が村視点で厳しい、ということですわよね。
それはあたくしも理解していますが……それを踏まえても悪くないのでは、というのがあたくしの感想です。
( 146 ) 2018/08/24(金) 21:50:55
( A22 ) 2018/08/24(金) 21:51:02
( *79 ) 2018/08/24(金) 21:51:19
星の守護者 スピカは、よく名前を間違えられる私。実は全部私だったのですよ。
( A23 ) 2018/08/24(金) 21:51:46
少し見れた。
直近しか見れていないが、>>134 ドルチェのを見て、
こんなキレキレな狂人は確かにおかしいと思った。
そしてスピカのキレキレな思考力からして、狼だったとしたら狂人かもしれないレジーナが出てきたあとに霊能COするのはおかしい、というのも。
という訳でかなり思考足りていないがスピカの案に乗って今日ヤシン吊りしても良いのかもしれないと思った。
場が混乱しているのでどうしようというのはあるが…
( 147 ) 2018/08/24(金) 21:52:42
じゃアワタシは【オペラかヘリアス】を占おうかな〜
噛み合わせ対策に2人挙げてみましたけど、1人に絞った方がイイですか?
( 148 ) 2018/08/24(金) 21:53:00
( *80 ) 2018/08/24(金) 21:53:03
ヤシンに投票させていただいちゃいました
ヤシン応援する会もっと開催したかったです
( *81 ) 2018/08/24(金) 21:53:51
うーん、俺としちゃあマジでビス吊りなんだけど
それが出来ない場合なら最初のローラー完遂かな
んで最終的に両吊りがベストとなる。
理由は>>112 >>119 あたりな
てなわけでまだ可能性がありそうなスピカに投票
( 149 ) 2018/08/24(金) 21:53:56
( *82 ) 2018/08/24(金) 21:54:16
ヘリアス占われたらほぼ詰みなのでヤバい。でっち上げでもヘリアス囲っておけばよかったクソ
( *83 ) 2018/08/24(金) 21:54:18
よし俺は俺で色々ぶっちゃけたのであとは頑張って回避してくれ!
世界の未来は君たちの手にかかっている!
( *84 ) 2018/08/24(金) 21:54:48
( *85 ) 2018/08/24(金) 21:55:26
ヌオングが言っていたよ。
「お前の話は長いんだ」って
>ミレーネ(3日目ジャイルズ白)
3日目はログ殆どなし。2日目も中庸よりに見える。
ジャイルズの黒狙い占いで占ったというのも分かる。
>>2:150が気になるポイント。
投票委任に近い。発言が中庸だけにどっちかの霊能に確たる意思を持って投票してほしかった。
人狼としてみるとローラー前提だとしても最初は真から吊られて欲しいと思うので村要素として取ることもできるかな。
>ヤシン(三日目ビス黒)
3日目の発言の伸びが凄くいい。
黒を出された側からの視点が村っぽい。
狼の悪あがきにしては意見が整理されてるように思える。
( 150 ) 2018/08/24(金) 21:55:28
この死ぬのか死なないのかわからないドキドキ感を二日連続で味わう事になるなんて……運が良いのでしょうか?
まあ明日も生きてたらよろしくお願いします。
( 151 ) 2018/08/24(金) 21:55:34
ヘリアス占われたらスピカ案にちゃぶ台返しするしかないな。
( *86 ) 2018/08/24(金) 21:56:34
( *87 ) 2018/08/24(金) 21:56:51
( *88 ) 2018/08/24(金) 21:57:23
ヤシン様に吊り先を設定しました。
時間が無いので、手短に。
元々スピカ様を信用していましたので、今日は横道に逸れます。
( 152 ) 2018/08/24(金) 21:57:29
>>134
については同意
村考察を頑張りすぎても結局は狼側に不利だかんな
でもってオレ様には提案内容がそんなおかしくは感じられなかったので真寄りの思考
ただオレ様はオレ様自身の考察力に自信ねえからコロッと騙されてる可能性は、疑う気持ちは忘れずに心に留めておきたい。
( 153 ) 2018/08/24(金) 21:57:46
オペラ占えオペラ占えオペラ占えオペラ占えオペラ占えオペラ占え
( *89 ) 2018/08/24(金) 21:58:40
時間ないので短文になりますけれども、ジャイルズさんの占い先を聞けたので、ヤシンさんにセットさせて頂きました。
( 154 ) 2018/08/24(金) 21:59:11
>ジャイルズ
ビスと被ってなけりゃ問題ないしいいと思う
残り1分だけど
( 155 ) 2018/08/24(金) 21:59:22
( *90 ) 2018/08/24(金) 21:59:27
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る