情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
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[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
2番 倉吉
6(9)に*10見逃し三振*【9(9)】
8(9)に*10見逃し三振*【6(9)】
7(9)に*06シングルヒット*【2(9)】
4(9)に*07ボルチモア・チョップ*【4(9)】
3番 浜中
1(9)に*04トリプルヒット*【3(9)】
2(9)に*02場外ホームラン*【1(9)】
9(9)に*14振り逃げ*【1(9)】
2(9)に*07ボルチモア・チョップ*【9(9)】
4番 淡見
1(9)に*08ポテンヒット*【3(9)】
9(9)に*07ボルチモア・チョップ*【5(9)】
6(9)に*04トリプルヒット*【3(9)】
4(9)に*07ボルチモア・チョップ*【8(9)】
……最後まで、最後まで諦めない!
3(9)に*06シングルヒット* 【7(9)】
5(9)に*05ダブルヒット* 【8(9)】
3(9)に*12空振り三振* 【4(9)】
6(9)に*10見逃し三振* 【6(9)】
特殊能力プルヒッター
これが、最後の打席……
には、できねえなあ!
9(9)に*14振り逃げ*【5(9)】
8(9)に*05ダブルヒット*【4(9)】
7(9)に*05ダブルヒット*【7(9)】
5(9)に*09ファウル*【7(9)】
最終回ですね。頑張ります!
9(9)に*14振り逃げ*【9(9)】
5(9)に*08ポテンヒット*【9(9)】
5(9)に*06シングルヒット*【9(9)】
3(9)に*06シングルヒット*【5(9)】
内野安打○,走塁○
…………………………頑張る。
9(9)に*11ポップフライ*【8(9)】
5(9)に*07ボルチモア・チョップ*【6(9)】
5(9)に*11ポップフライ*【2(9)】
6(9)に*06シングルヒット*【8(9)】
2(9)に*15デッドボール*【9(9)】
流し打ち(左)、チャンス○、内野安打○
なんとか…打ちたい…!
1(9)に*05ダブルヒット*【6(9)】
3(9)に*14振り逃げ*【3(9)】
5(9)に*03ホームラン*【6(9)】
5(9)に*10見逃し三振*【1(9)】
特殊能力 内野安打
………あ。
[全然手が出なかった
どうしようもないぐらい、呆気ない終わり
少し前も自分がラストバッターで何もできずに終わったっけ
…そんなことを思い出すと、バットを握る手が強くなってキュッと音を立てた気がして
誰にも顔を見られないうちにバッターボックスを静かに離れた]
>>26
やっぱりそうですよね。センターラインは
強打者と守備のプロの両立は難しいですが…練習すれば、アカリン先輩ならきっと
[それを言い終えると、そっと目線を外した]
……………お疲れ様…でした。
[今日で4年生は最後の試合。
もう、皆で野球をすることもないのだな、と。
それなのに不甲斐ないプレーをしてしまって、申し訳なかった。]
[ベンチ裏]
……みんな、まずは一年間お疲れ様。去年までのチームからかなり変わった一年だったと思う。正直、みんなにはかなり無理をさせた。申し訳ない。
[深々と頭を下げて]
さて、試合前の話の通り、瓜科大学は神宮への挑戦権を逃した。そして、俺たち四年生は、これで引退する。みんな、今までありがとう。これからこのチームはもっと、もっと強くなる!俺たちにはできなかった瓜科大学硬式野球部を神宮へ連れて行く夢。今度はみんなで叶えてくれ。以上!
後任のキャプテン兼監督兼部長はしばらく希望をとる。
これら3つの役職を分離することも考えているから、我こそはと思うもの、ぜひ連絡してくれ。これからのスケジュールは……
12月10日までは月、水、木、土が練習。そこから1月15日まで冬休みとしようか。そこからまた練習再開、ということで。
出場ボーナス>>1:#58
活躍ボーナス
・松中 パワー[[1d5 ]] 対右ミート[[1d3 ]]
・風間 対右ミート[[1d3 ]] 走力[[1d7 ]]
・峰露 パワー[[1d3 ]] 対右ミート[[1d3 ]] メンタル[[1d3 ]]
・椎南 対右ミート[[1d3 ]] 走力[[1d3 ]]
・安西 パワー[[1d3 ]] 対右ミート[[1d3 ]]
こんにちは、村建てです。
【予定通り本日は試合を行いません。】集合の必要はございません。お気をつけください。
それでは集中練習期間の説明を行います。
集中練習期間のEN12+[[1d10 ]]
野手の練習です。一回につき・がついた練習1つをこなせます。
通常練習(消費EN1)
・パワー練習 [[1d4 ]]、パワーのパラメータが上がる。
・ミート練習 [[1d4 ]]、左右どちらかミートのパラメータが上がる。(指定お願いします)
・走力練習 [[1d4 ]]、走力のパラメータが上がる。
・ポジション練習
上げたいポジションを指定し[[1d5 ]]、そのポジションのパラメータが上がる。
・サブポジション開拓(1回限り)
覚えたいポジションの守備を指定し、[[1d30 ]]でその上手さを決める。
次に特殊練習(消費EN2)
フリーバッティング(1回だけ)
[[1d9 ]]と[[bb ]]、全自動ピッチングマシーン[ARAKAKI NAGISAマークII]を駆使した、パワ●ロの打撃練習みたいな練習です。
ルール
1:[[1d9 ]]はボールの飛んだ位置(野球の守備位置)、[[bb ]]が打撃結果です。合計15回繰り返す練習です。
2:ダブルヒット、トリプルヒット、ポテンヒットの場合は1、4、7がレフト方向、2、5、8がセンター方向、3、6、9がライト方向です。
守備位置
1:ピッチャー 2:キャッチャー 3:ファースト 4:セカンド 5:サード 6:ショート 7:レフト 8:センター 9:ライト
得点配分
場外ホームラン:15点
ホームラン:12点
トリプルヒット:9点
ダブルヒット:7点
7、8、9へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ、ポテンヒット全部:5点
7、8、9以外へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ、ピッチャー返し:4点
7、8、9へのフライ、ゴロ:1点 7、8、9以外へのフライ、ゴロ:0点 三振:-1点
デッドボール:その打席をカウントせず1点追加
振り逃げ:その打席をカウントしないで-1点
ファウル、自打球:その打席をカウントしない
※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d40 ]])を計算してもらい、出た数値分パワーと対左右両方のミートを、【パワー等が上がる数値の】半分のメンタルを(奇数時切り上げ)増強します。
特殊守備練習
コンコンノック
金澤が鍛え抜いたノックの腕を披露してくれる。この練習は村建て発言とプレーヤーがランダムを振って合わせる必要があるため村建てがいるときにやるのが望ましい。
0830〜1800はおそらく反応しない。
レベル1 1:→ 2:← 15球 1回成功で5点
レベル2 1:→ 2↑3:← 4:↓ 20球 1回成功で7点
レベル3 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 25球 1回成功で9点
レベル4 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 7:↓ 8:↑ 30球 1回成功で10点
※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d50 ]])を計算してもらい、出た数値分各ポジションの守備力と走力、メンタルを増強します。
通常練習追加
・メンタル練習 メンタル[[1d5 ]]アップ
・スロット拡張練習(EN1消費)
[[pon ]]でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数[[1d4 ]]アップ
を実行してください!
特殊能力レベル1の説明は>>#64〜>>#66、>>#69を見てください。
特殊能力Levelアップ後
チャンス◎:取得条件 メンタル65以上かつ他の能力のどれかが60以上。使用スロット3
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが1つ増え、ファウルがシングルヒットになる。
超パワーヒッター:取得条件 パワー85以上 使用スロット6
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。また、コースがあって居なくてもホームランの表示が結果にあった時点でホームラン。
※各自のパワーによって条件が変化します。詳しくは村建てまで。パワーヒッターLevel1と同じです。
盗塁王…取得条件 走力75以上 使用スロット3
自分が一塁オア二塁にいる時、任意で盗塁を仕掛けることができる。1回の出塁につき一度のみ。
二塁へ→走力×1.1≧[[fortune ]]が成立したら成功 三塁へ→走力×0.85≧[[fortune ]]が成立したら成功
(特殊能力レベル1…>>1:#64〜>>1:#66、>>1:#69)
内野安打◎…取得条件 いずれのルートも走力75以上かつメンタル50以上。(どちらか片方に分岐、一度決まったら変更不可)
α…3,4,5,6のファウルとボルチモア・チョップが安打となる。
β…3,4,5,6のゴロとボルチモア・チョップが安打となる。
代打◎…取得条件 メンタル65以上
代打で出てきた時、バッティングランダムが二つ増える
選球眼◎…取得条件 メンタルとその他いずれかの能力が65以上
振り逃げ、自打球、見逃し三振が結果のになったとき、フォアボールになり出塁
守備職人◎…取得条件 何処かのポジションで60以上
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。(1試合につき5回)
守備力÷1.35>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、隣接するポジションに飛んできたホームラン以外が対象です。詳しくは村建てまで。
はいこんにちは。
ENだけ先に取っておくよ。12+8(10)
レベルアップのスロットだけど、超パワーヒッターだと、パワーヒッターの3とは関係なく6必要って事かね?
あと>>#56の必要スロットが抜けてるよ。
はろはろーちょっとだけの顔出しだよ
[ほろよいでふらっと現れるいつも通り]
レベルアップする特殊能力は出ているだけ、かなー?
まだあるなら確認したいから待つよー
広角打法 取得条件 パワー、ミート両方65以上、メンタル60以上 使用スロット5
右打者3,6,9、左打者1,4,7に飛んだホップフライとポテンヒットがホームランになる。
プルヒッター 取得条件 パワー80以上、メンタル50以上 使用スロット5
右打者1,4,7、左打者3,6,9に飛んだファウル、ホップフライがホームランになる
アベレージヒッター 取得条件 ミート90以上 使用スロット6
バッティングランダムが二つ増える
左殺しα 取得条件 対左ミート60、パワー65以上 使用スロット3
左投手が相手の時、ファウルがシングルヒット、7,8,9のポップフライと振り逃げがダブルヒットになる。
左殺しβ 取得条件 対左ミート70、メンタル60以上 使用スロット4
左投手が相手の時、ファウルとゴロと振り逃げがシングルヒットになる。
左殺しγ 取得条件 対左ミート、パワー、メンタル65以上 使用スロット5
左投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになり、バッティングランダムが1つ増える。
失礼しました、訂正
内野安打◎…取得条件 いずれのルートも走力75以上かつメンタル50以上。(どちらか片方に分岐、一度決まったら変更不可)
α…3,4,5,6のファウルとボルチモア・チョップが安打となる。 使用スロット4
β…3,4,5,6のゴロとボルチモア・チョップが安打となる。使用スロット4
代打◎…取得条件 メンタル65以上 使用スロット2
代打で出てきた時、バッティングランダムが二つ増える
選球眼◎…取得条件 メンタルとその他いずれかの能力が65以上 使用スロット5
振り逃げ、自打球、見逃し三振が結果のになったとき、フォアボールになり出塁
守備職人◎…取得条件 何処かのポジションで60以上 使用スロット4
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。(1試合につき5回)
守備力÷1.35>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、隣接するポジションに飛んできたホームラン以外が対象です。詳しくは村建てまで。
右殺しα 取得条件 対右ミート60、パワー65以上 使用スロット3
右投手が相手の時、ファウルがシングルヒット、7,8,9のポップフライと振り逃げがダブルヒットになる。
右殺しβ 取得条件 対右ミート70、メンタル60以上 使用スロット4
右投手が相手の時、ファウル、振り逃げ、ゴロがシングルヒットになる。
右殺しγ 取得条件 対右ミート、パワー、メンタル65以上 使用スロット5
右投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになり、バッティングランダムが1つ増える。
【左殺し、右殺しは内野安打レベル2と同じくどれか1つのルートを選んでもらいます。後の変更は効きませんので慎重にお選びください】
【左殺しと右殺しはいずれのルートも両立出来ません。左殺しと対右○、右殺しと対左○の両立はできます】
【走塁○、流し打ちはレベル2がありません】
アベレージヒッターのミート値
>>両方90以上ですね。
>>104
全ての特殊能力はレベル2を取った瞬間レベル1の効果がなくなります。スロットも効果も上書きされる、としてください。
以上、説明終わりです。
コンコンノックについては23時までは不定期になります、お急ぎの方は先にランダムを振っておいてください。後ほど反応します。
/*
対右対左の上位特殊能力、効果そこまで変わってないのにスロットがっつり増えた気がして強くなった気がしない
…いや正直レベル1が優秀すぎた説ある
通常練習(消費EN1)
・パワー練習 [[1d4 ]]、パワーのパラメータが上がる。
・ミート練習 [[1d4 ]]、左右どちらかミートのパラメータが上がる。(指定お願いします)
・走力練習 [[1d4 ]]、走力のパラメータが上がる。
・メンタル練習 メンタル[[1d5 ]]アップ
・ポジション練習
上げたいポジションを指定し[[1d5 ]]、そのポジションのパラメータが上がる。
・サブポジション開拓(1回限り)
覚えたいポジションの守備を指定し、[[1d30 ]]でその上手さを決める。
・スロット拡張練習(EN1消費)
[[pon ]]でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数[[1d4 ]]アップ
を実行してください!
…………………こんばんは。
[今日は集中練習期間。どこをどう伸ばすべきか、というのは、まだ決めきれていないところもあるが、この期間で決めようと思う。]
ボーナス パワー3(3) 対右ミート3(3) メンタル2(3)
特殊練習(消費EN2)
変更点
フリーバッティング
※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d40 ]])を計算してもらい、出た数値分パワーと対左右両方のミートを、【パワー等が上がる数値の】半分のメンタルを(奇数時切り上げ)増強します。
コンコンノック
レベル1 1:→ 2:← 15球 1回成功で5点
レベル2 1:→ 2↑3:← 4:↓ 20球 1回成功で7点
レベル3 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 25球 1回成功で9点
セカンド(1年) 安西なつは、ここまで練習の説明 ( B42 )
チャンス◎:取得条件 メンタル65以上かつ他の能力のどれかが60以上。使用スロット3
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが1つ増え、ファウルがシングルヒットになる。
超パワーヒッター:取得条件 パワー85以上 使用スロット6
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。また、コースがあって居なくてもホームランの表示が結果にあった時点でホームラン。
※各自のパワーによって条件が変化します。詳しくは村建てまで。パワーヒッターLevel1と同じです。
盗塁王…取得条件 走力75以上 使用スロット3
自分が一塁オア二塁にいる時、任意で盗塁を仕掛けることができる。1回の出塁につき一度のみ。
二塁へ→走力×1.1≧[[fortune ]]が成立したら成功 三塁へ→走力×0.85≧[[fortune ]]が成立したら成功
内野安打◎…取得条件 いずれのルートも走力75以上かつメンタル50以上。(どちらか片方に分岐、一度決まったら変更不可)
α…3,4,5,6のファウルとボルチモア・チョップが安打となる。 使用スロット4
β…3,4,5,6のゴロとボルチモア・チョップが安打となる。使用スロット4
代打◎…取得条件 メンタル65以上 使用スロット2
代打で出てきた時、バッティングランダムが二つ増える
選球眼◎…取得条件 メンタルとその他いずれかの能力が65以上 使用スロット5
振り逃げ、自打球、見逃し三振が結果のになったとき、フォアボールになり出塁
守備職人◎…取得条件 何処かのポジションで60以上 使用スロット4
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。(1試合につき5回)
守備力÷1.35>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、隣接するポジションに飛んできたホームラン以外が対象です。詳しくは村建てまで。
[メンタルが65になったが、もう上げる必要はないのだろうか?
出場ボーナスは…ミートにしておこうか。]
ミート5(5)アップ
広角打法 取得条件 パワー、ミート両方65以上、メンタル60以上 使用スロット5
右打者3,6,9、左打者1,4,7に飛んだホップフライとポテンヒットがホームランになる。
プルヒッター 取得条件 パワー80以上、メンタル50以上 使用スロット5
右打者1,4,7、左打者3,6,9に飛んだファウル、ホップフライがホームランになる
アベレージヒッター 取得条件 ミート90以上 使用スロット6
バッティングランダムが二つ増える
【左殺し、右殺しは内野安打レベル2と同じくどれか1つのルートを選んでもらいます。後の変更は効きませんので慎重にお選びください】
【左殺しと右殺しはいずれのルートも両立出来ません。左殺しと対右○、右殺しと対左○の両立はできます】
【走塁○、流し打ちはレベル2がありません】
左殺しα 取得条件 対左ミート60、パワー65以上 使用スロット3
左投手が相手の時、ファウルがシングルヒット、7,8,9のポップフライと振り逃げがダブルヒットになる。
左殺しβ 取得条件 対左ミート70、メンタル60以上 使用スロット4
左投手が相手の時、ファウルとゴロと振り逃げがシングルヒットになる。
左殺しγ 取得条件 対左ミート、パワー、メンタル65以上 使用スロット5
左投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになり、バッティングランダムが1つ増える。
右殺しα 取得条件 対右ミート60、パワー65以上 使用スロット3
右投手が相手の時、ファウルがシングルヒット、7,8,9のポップフライと振り逃げがダブルヒットになる。
右殺しβ 取得条件 対右ミート70、メンタル60以上 使用スロット4
右投手が相手の時、ファウル、振り逃げ、ゴロがシングルヒットになる。
右殺しγ 取得条件 対右ミート、パワー、メンタル65以上 使用スロット5
右投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになり、バッティングランダムが1つ増える。
セカンド(1年) 安西なつは、ここまで特殊能力レベル2の説明 ( B43 )
コンコンノックの平均
レベル1:15*5/2=37.5
レベル2:20*7/4=35
レベル3:25*9/6=37.5
レベル4:37.5
[まずはフリーバッティング。]
4(9)と*09ファウル*
5(9)と*08ポテンヒット*
3(9)と*06シングルヒット*
7(9)と*05ダブルヒット*
7(9)と*08ポテンヒット*
!
[今日は調子が良いかもしれない。]
7(9)と*10見逃し三振*
5(9)と*07ボルチモア・チョップ*
7(9)と*07ボルチモア・チョップ*
6(9)と*12空振り三振*
1(9)と*10見逃し三振*
………………。
[…と、思ったらこうである。]
6(9)と*02場外ホームラン*
7(9)と*07ボルチモア・チョップ*
3(9)と*06シングルヒット*
7(9)と*06シングルヒット*
7(9)と*07ボルチモア・チョップ*
こんばんは
今夜はこの後来れるか分かりませんので、先にENを決めてコンコンノックのレベル1を振っておきます
[前回の結果がトラウマなのか消極的]
EN12+3(10)
1(2) 1(2) 2(2)
2(2) 2(2) 2(2)
1(2) 2(2) 2(2)
2(2) 2(2) 1(2)
2(2) 1(2) 2(2)
超パワーヒッター(6-3)、内野安打○(2)、選球眼◎(3+2)、プルヒッター(5-2)
取りたい能力がいっぱいだね。
必要スロット13
現在のスロット1
メンタル:65あればおk
走力:内野安打○取るだけなので50あればおk
守備:今から伸ばすの難しいから捨てる
パワー:これだけあればもういいw
伸ばすとしたらミートだねぇ。
そういえば名前の由来のお話をしてなかったね。
私の由来は……
おばあちゃんっぽくて可愛いから「はる」ってどうよ
→苗字決めよう→「安藤」がいいな。理由なんとなく
→既にハルちゃんがいた! 「なつ」で
>>安藤なつ<<
藤→どう→とう→東
よし、西にしよう!
〜おわり〜
まずはフリー!お願いしまーす!
[マシンに一礼](右はボールが来たコースで以下略)
2(9)に*10見逃し三振*【1(9)】
4(9)に*04トリプルヒット*【7(9)】
5(9)に*07ボルチモア・チョップ*【3(9)】
2(9)に*05ダブルヒット*【1(9)】
4(9)に*14振り逃げ*【9(9)】
3(9)に*06シングルヒット*【9(9)】
4(9)に*05ダブルヒット*【3(9)】
7(9)に*08ポテンヒット*【3(9)】
8(9)に*14振り逃げ*【6(9)】
2(9)に*08ポテンヒット*【3(9)】
5(9)に*07ボルチモア・チョップ*【6(9)】
5(9)に*08ポテンヒット*【8(9)】
9(9)に*08ポテンヒット*【3(9)】
2(9)に*06シングルヒット*【5(9)】
2(9)に*06シングルヒット*【7(9)】
僕の由来は……
ギンガマンのハヤテが好きなんだけど(古い)
→ついった勢にバレる可能性が微レ存だから「はやと」にしよう
→フレッシュプリキュアの西さんじゃないか!(こっちも古い)
→じゃあ「はやた」にしよう。んで早太って書いて「そうた」と読む、でどうよ?
→この箱だと「はやた」でしか出てこない…じゃあ「はやた」で
苗字が風間の理由:風が入ってるからこれでいいや
>>92
ライトだって重要じゃない。悪送球時のバックアップやそもそもの打球処理。私たち内野は少しミスっても誰かがカバーしてくれるけど、外野はそうはいかないからね。すごいと思うわ、外野できる子って。
[一瞬目線が左膝へ]
ノック、レベル4お願いします
8(8)2(8)3(8)
3(8)2(8)4(8)
1(8)5(8)6(8)
1(8)8(8)5(8)
8(8)1(8)3(8)
7(8)2(8)2(8)
5(8)8(8)7(8)
2(8)3(8)8(8)
5(8)4(8)7(8)
4(8)4(8)6(8)
二打席打ち直し!
2(9)に*08ポテンヒット*【9(9)】
6(9)に*09ファウル*【8(9)】
予備
1(9)に*08ポテンヒット*【6(9)】
2(9)に*07ボルチモア・チョップ*【8(9)】
ち、ちょっとすぶりしてみたり?
(0.01×12(40)) (0.01×[[1d40 ]]) (0.01×[[1d40 ]])
(0.01×6(40)) (0.01×4(40))
(0.01×18(40)) (0.01×28(40))
(0.01×40(40)) (0.01×34(40))
(0.01×5(40)) (0.01×4(40))
(0.01×3(40)) (0.01×4(40))
守備よ!守備!ノックお願いします!レベル4で!!
7(8) 3(8) 5(8)
5(8) 5(8) 2(8)
1(8) 1(8) 7(8)
7(8) 7(8) 8(8)
1(8) 5(8) 5(8)
6(8) 4(8) 7(8)
6(8) 5(8) 1(8)
7(8) 8(8) 4(8)
5(8) 4(8) 8(8)
6(8) 5(8) 8(8)
>>126
外野手も、センターが一応バックアップしてくれますよ
内野手程ではありませんが…
守備軽視で、出塁率や打撃の良い選手が置かれる傾向のライトに
俺が居て、いいんでしょうか…
[伸び代を感じない最近の自分の様子に溜息をついて]
バッティング練習…
1(9)と*10見逃し三振*
2(9)と*04トリプルヒット*
4(9)と*10見逃し三振*
2(9)と*07ボルチモア・チョップ*
6(9)と*08ポテンヒット*
(だめだ全然合わない…)
9(9)と*07ボルチモア・チョップ*
1(9)と*08ポテンヒット*
7(9)と*07ボルチモア・チョップ*
6(9)と*04トリプルヒット*
1(9)と*08ポテンヒット*
やらなきゃ…いけないのに…!
5(9)と*06シングルヒット*
1(9)と*09ファウル*
2(9)と*07ボルチモア・チョップ*
3(9)と*12空振り三振*
4(9)と*13ゴロ*
/*
パワー 54
対右ミート 62
対左ミート 73
走力 61
守備力(右) 64
サブポジ(捕) 32
メンタル 60
残りENは8
一応取る予定なのは対右と選球眼◯の予定
間に合うかな?
/*
内野安打βは走力75だしガチでいけるかわからな
みのさんを四球にできる選球眼◎>内野安打β
打ち上げと空振り以外出塁できる型…多分誰も今までやってなかったはず
>>143
そういう感じで。
>>127
行くぞ椎南!外野は後ろに逸らさないことを第一にだ!
8(8) 4(8) 7(8)
8(8) 1(8) 3(8)
5(8) 7(8) 7(8)
1(8) 4(8) 6(8)
5(8) 6(8) 2(8)
>>144>>108
3(8) 2(8) 6(8)
6(8) 8(8) 7(8)
8(8) 6(8) 5(8)
5(8) 2(8) 7(8)
1(8) 4(8) 5(8)
1(8) 2(8) 3(8)
3(8) 2(8) 4(8)
6(8) 5(8) 4(8)
5(8) 6(8) 8(8)
1(8) 8(8) 3(8)
>>143
そういう感じで。
>>127
行くぞ!後ろに逸らすなよ!
8(8) 6(8) 3(8)
1(8) 4(8) 5(8)
3(8) 7(8) 3(8)
6(8) 2(8) 5(8)
5(8) 5(8) 2(8)
2(8) 8(8) 7(8)
3(8) 3(8) 8(8)
7(8) 7(8) 8(8)
3(8) 1(8) 3(8)
5(8) 4(8) 8(8)
>>135
松中!お前がチームで1番アウトを取る!そのつもりで守れよ!!
4(8) 6(8) 3(8)
3(8) 7(8) 4(8)
5(8) 6(8) 5(8)
6(8) 6(8) 1(8)
7(8) 6(8) 5(8)
>>135
松中!お前がチームで1番アウトを取る!そのつもりで守れよ!!!!
2(8) 5(8) 2(8)
7(8) 2(8) 8(8)
6(8) 6(8) 6(8)
6(8) 5(8) 1(8)
3(8) 8(8) 6(8)
8(8) 6(8) 3(8)
4(8) 4(8) 6(8)
3(8) 7(8) 5(8)
4(8) 1(8) 1(8)
4(8) 1(8) 4(8)
>>113
行くぞ風間!お前の守備を見せてやれ!!
1(2) 1(2) 2(2)
2(2) 1(2) 2(2)
2(2) 1(2) 2(2)
1(2) 1(2) 1(2)
1(2) 1(2) 1(2)
>>147
よっしゃあ!!行くぞこのやろう!!
8(8) 5(8) 4(8)
5(8) 6(8) 1(8)
8(8) 6(8) 6(8)
8(8) 2(8) 1(8)
4(8) 4(8) 1(8)
1(8) 8(8) 1(8)
3(8) 4(8) 7(8)
8(8) 2(8) 1(8)
8(8) 5(8) 6(8)
3(8) 2(8) 8(8)
とりあえず12→8でスロット拡張しましょう。
グーが出たら神様を殺しに行く。
1.+パー+でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数1(4)アップ
2.+パー+でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数1(4)アップ
3.+パー+でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数2(4)アップ
4.+チョキ+でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数4(4)アップ
>>158
ヒェッ…守備上手く行ったんだからいいじゃないですか!
俺なんてずっと伸び悩んでやっとなのに!
[走力61で逃げ出した!]
はいこんばんは。
今日は金曜日だからね。カレーを作ってきたよ。
調理室に置いてあるから、練習が終わったらいっぱいお食べ。
まずはボーナスをもらわないとね。
パワー1(3) 対右ミート2(3)
出場ボーナスは対左右ミートにするよ。1(5)
パワー 90+1=91
対右ミート 44+3=47
対左ミート 56+1=57
走力 57
守備力(セカンド) 31
サブポジ(サード) 43
メンタル 66
特殊能力スロットメモリ 7→1
プルヒッター(2),流し打ち(1),パワーヒッター(3)
さて、と。取りたい能力から取っていくとするよ。
・スロット拡張練習(EN1消費)
+パー+でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数2(4)アップ
スロット拡張練習を
EN8→7
+パー+でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数4(4)アップ
これで空きスロットが3ね。
ここに今パワーヒッターに使ってる3と合わせて、超パワーヒッターが取れるのかしら。
違ったら言ってちょうだいね。
一足りてへんぞ!一足りてへんぞ!!なんでやねんこんちきしょう!!
もういい……私……私、アイドルやめる!!
[選球眼に挑戦 11+0]
EN20→16
さぁて、次に行くよ。
・スロット拡張練習(EN1消費)
+パー+でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数4(4)アップ
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