情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
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[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
深川 見逃し三振
チェンジ 8回終了
最終回の攻撃
投手交代 堺→若竹
若竹投球コース 2(9) 9(9) 6(9) 1(9)
<7番 レフト 風間……
最終回ですか…緊張しますね
9(9)に*04トリプルヒット*【4(9)】
4(9)に*07ボルチモア・チョップ*【6(9)】
4(9)に*07ボルチモア・チョップ*【9(9)】
2(9)に*06シングルヒット*【7(9)】
さあて、行くわよ!最後まであきらめない!
8(9)に*07ボルチモア・チョップ* 【2(9)】
4(9)に*04トリプルヒット* 【6(9)】
3(9)に*14振り逃げ* 【8(9)】
8(9)に*11ポップフライ* 【1(9)】
(ここめちゃくちゃ緊張する…繋ぐバッテイング…)
[バットを短めに持って打席へ]
2(9)に*09ファウル*【9(9)】
6(9)に*05ダブルヒット*【6(9)】
9(9)に*12空振り三振*【2(9)】
7(9)に*09ファウル*【3(9)】
[グラウンド整備後]
金本<えー、全員お疲れ様。試合前に来年のチーム云々と言ったが、今日の出来ならしばらくは白紙とさせてもらう。
試合前にも言ったが四年生は今日をもって引退とする。俺が務めたキャプテン兼監督兼部長の役職は、金澤に一任する。金澤、後は頼んだぞ!
/*
お疲れ様でした。本日の出場、活躍ボーナスは後ほど配布します。また、ここから24時間ほど集中練習期間となります。集中練習のメニューについてもまた後ほどアップしますので、皆様本日はお休みくださいませ。
お疲れ様でした!勝ちたかったけど、まあワンサイドゲームがいい試合になったし今日は上等ってところかしら。また来年から頑張りましょ!
>>90
まあまあ、気にすることはないわよ。ナイスタイムリー!
[背中をばちこん]
>>91
お疲れ様!ナイスヒットだったわよ!
孫たちよりおばあちゃんが活躍するっていうのもどうなのかしらね。
でもみんなが楽しんでるならそれもいいかしら。
負けちゃったかぁ…
しいちゃんはドンマイ。打率10割なんてありえないんだから、自信持っていいんだぞ
>>#56かしこまー!
勿体ないって言われても
お酒は命の雫だからなぁ…
それより最後なんでバット短く持ったの?
ガッツリフルスイングすれば良かったのにぃ
みなさん、ナイスヒットでした
ホームラン、凄かったなぁ…
>>92
わ!?
ええと、ありがとうございます…
[ちょっとピリッとした背中を押さえつつ]
………………………お疲れ様…です。
………………………ありがとう…ございました。
[今までお世話になった4年生に頭を下げる。
そして。]
………………お疲れ様…でした…。
[試合も終わった。
今日は全く打てなかった。頑張ってはいるが、まだまだということだ。
他の1年生も頑張っている。それが少し羨ましいが、羨んでも仕方のないこと。
次の練習のことを考えて、気合を入れた。]
………………そう…ですね。
………………はい、頑張り、ます。
[1年生もアカリンさんも打っていたし頑張っていた。
そのおかげもあって、追いつきそうだったともいえるだろう。
自分も頑張ろう。]
…………………昔の…大怪我…。
[その話を聞くのは初めてだっただろうか。
前にバスケをしていたのは聞いていたけれど、それが原因なのもあるのだろうか?]
それはチームプレイ、って思ってる?
ふーん。ただの臆病風じゃないといいけど
ま、今日はお疲れ様!ゆっくり休んでねー
俺もバッティングセンター寄って帰ろうかな…
[今日の試合でメモした事を見返しつつ、バッティングセンターで汗を流すことにした]**
[金澤家自室]
……
神宮、行きてえなあ……
[彼の手には、一枚の用紙。そこには、瓜科地方大学硬式野球連盟加入申請用紙、と書かれていた]
/*
3dには▼金澤なのでー
死んだ側狼が墓で野球ランダ降っても不正は起きずー
実は言うほど気にすることではなかったりー外とは交流できんけど
/*
離脱するならどっしよかなーと考えたけど、飲酒運転で逮捕とかしか思いつかなかった。同情の余地なく犯罪アカンやつ
………先輩も守備の時逃げ腰でしょう?
それと同じです。俺はバッティングは自信ないので
お疲れ様です。先輩は…無事に帰ってくださいね
電柱にぶつかったりとかはやめてください
ふむふむ…>>6トマトと>>8ジャガイモが置いてある…
これは…先輩達への送別料理、とハルちゃんのお酒のおつまみを作っても良いとのお達しに違いない…
よっしゃなんか作ろ。
[試合が終わって部室にて]
ふむふむ…>>6トマトと>>8ジャガイモが置いてある…
これは…先輩達への送別料理、とハルちゃんのお酒のおつまみを作っても良いとのお達しに違いない…
よっしゃなんか作ろ。
・トマトチーズリゾット
・じゃがバター(+裏+で裏ならとてもかたい)
・冷やしトマトスープ(28度)
・ポテトサラダ(26>63だととても不味い)
が、できたぞぅ
食べきれなかった分は冷蔵庫に入れておこうかな!
[+半+ 丁:追加でお酒を飲んでバリバリに酔った 半:お酒は飲まないで味見しただけ]
出場ボーナス
・パワー、対左右ミート、走力、各ポジションの守備力、メンタルのどれか1つを[[1d5 ]]アップ
活躍ボーナス(各自で振ってください)
・金澤 パワー7(9) 対左右ミート1(5)アップ
・安西 パワー[[1d7 ]] 対左右ミート[[1d9 ]] [[1d12 ]]を振って9,10,11なら特殊能力「流し打ちレベル1」12なら特殊能力「広角打法レベル1」を取得する
・風間 対左右ミート[[1d3 ]]アップ 走力[[1d3 ]]アップ
・松中 パワー[[1d4 ]]アップ 対左右ミート[[1d5 ]]アップ
・椎南 パワー[[1d5 ]]アップ 対左右ミート[[1d3 ]]アップ
出場ボーナスは参加した方全員が受け取ってください
集中練習期間のEN10+[[1d10 ]]
野手の練習です。一回につき・がついた練習1つをこなせます。
通常練習(消費EN1)
・パワー練習 [[1d3 ]]、パワーのパラメータが上がる。
・ミート練習 [[1d3 ]]、左右どちらかミートのパラメータが上がる。
・走力練習 [[1d3 ]]、走力のパラメータが上がる。
・ポジション練習
上げたいポジションを指定し[[1d3 ]]、そのポジションのパラメータが上がる。
・サブポジション開拓(1回限り)
覚えたいポジションの守備を指定し、[[1d20 ]]でその上手さを決める。
次に特殊練習(消費EN2)
フリーバッティング(1回だけ)
[[1d9 ]]と[[bb ]]、全自動ピッチングマシーン[ARAKAKI NAGISAマークII]を駆使した、パワ●ロの打撃練習みたいな練習です。
ルール
1:[[1d9 ]]はボールの飛んだ位置(野球の守備位置)、[[bb ]]が打撃結果です。合計15回繰り返す練習です。
2:ダブルヒット、トリプルヒット、ポテンヒットの場合は1、4、7がレフト方向、2、5、8がセンター方向、3、6、9がライト方向です。
守備位置
1:ピッチャー 2:キャッチャー 3:ファースト 4:セカンド 5:サード 6:ショート 7:レフト 8:センター 9:ライト
得点配分
場外ホームラン:15点
ホームラン:12点
トリプルヒット:9点
ダブルヒット:7点
7、8、9へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ、ポテンヒット全部:5点
7、8、9以外へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ、ピッチャー返し:4点
7、8、9へのフライ、ゴロ:1点 7、8、9以外へのフライ、ゴロ:0点 三振:-1点
デッドボール:その打席をカウントせず1点追加
振り逃げ:その打席をカウントしないで-1点
ファウル、自打球:その打席をカウントしない
※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d40 ]])を計算してもらい、出た数値分パワーと対左右両方のミートを増強します。
特殊守備練習
コンコンノック
金澤が鍛え抜いたノックの腕を披露してくれる。この練習は村建て発言とプレーヤーがランダムを振って合わせる必要があるため村建てがいるときにやるのが望ましい。
0830〜1800はおそらく反応しない。
レベル1 1:→ 2:← 15球 1回成功で4点
レベル2 1:→ 2↑3:← 4:↓ 20球 1回成功で6点
レベル3 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 25球 1回成功で8点
レベル4 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 7:↓ 8:↑ 30球 1回成功で10点
※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d50 ]])を計算してもらい、出た数値分各ポジションの守備力と走力、メンタルを増強します。
訂正
野手の練習です。一回につき・がついた練習1つをこなせます。
通常練習(消費EN1)
・パワー練習 [[1d3 ]]、パワーのパラメータが上がる。
・ミート練習 [[1d3 ]]、左右どちらかミートのパラメータが上がる。
・走力練習 [[1d3 ]]、走力のパラメータが上がる。
・メンタル [[1d3 ]]、メンタルのパラメータがあがる。
・ポジション練習
上げたいポジションを指定し[[1d3 ]]、そのポジションのパラメータが上がる。
・サブポジション開拓(1回限り)
覚えたいポジションの守備を指定し、[[1d20 ]]でその上手さを決める。
さて、特殊能力練習ですね。
(消費EN1)
特殊能力は全て一回の練習につき[[fortune ]]%アップとし、100%になったらその能力を取得とします。また、特殊能力には次の段階もあり、ある程度使用した上で取得条件を満たしている場合特殊能力をさらに強化することができます。ただいま示しているのはレベル1のものであります。
チャンス○:取得条件 どちらかのミート50、メンタル50以上。使用スロット1
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが一つ増える。
パワーヒッター:取得条件 パワー60以上、メンタル50以上 使用スロット3
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。
※各自のパワーによって条件が変化します。詳しくは村建てまで。
盗塁…取得条件 走力50以上、メンタル40 使用スロット1
自分が一塁にいる時、1試合に2回まで任意で盗塁を仕掛けることができる。
走力×0.8≧[[fortune ]]が成立したら成功
内野安打○…取得条件 走力50以上 使用スロット2
ボルチモア・チョップが安打となる。
代打…取得条件 メンタル45以上 使用スロット1
代打で出てきた打席だけ、バッティングランダムが一つ増える
選球眼…取得条件 いずれかの能力とメンタルが60以上 使用スロット3
振り逃げ、自打球が結果のになったとき、フォアボールになり出塁
守備職人…取得条件 何処かのポジションで60以上、メンタル50以上 使用スロット2
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。使用回数は3回。
守備力÷1.5>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、レベル1では自分のポジションのみです。
☆広角打法 取得条件 パワー、対左右両ミート両方50以上 使用スロット2
右打者3,6,9、左打者1,4,7に飛んだホップフライとポテンヒットがダブルヒットになる。
☆プルヒッター 取得条件 パワー65以上 使用スロット2
右打者1,4,7、左打者3,6,9に飛んだファウル、ホップフライがダブルヒットになる
アベレージヒッター 取得条件 ミート60以上、メンタル60以上 使用スロット3
バッティングランダムが一つ増える
対左○ 取得条件 対左ミート50以上、メンタル50以上 使用スロット1
左投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになる。
対右○ 取得条件 対右ミート50以上、メンタル50以上 使用スロット1
右投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになる。
走塁○…取得条件 走力50以上 使用スロット1
ランナーにいる際、打撃結果によって進む塁の数が増える。
ex)ランナー一塁の際、シングルヒットで三塁まで進塁
☆のついてる能力はどちらか一つしか取得できません。
[パワー1(7)アップ
対左右ミート5(9)アップ
6(12)を振って9,10,11なら特殊能力「流し打ちレベル1」12なら特殊能力「広角打法レベル1」を取得する]
3以下だとお年寄りだからあんまり練習できないんだよと言えるけど、4だと難しいわね。
3と4には微妙に大きな差があるのよ。
キャンプの説明には目を通したよ。
みんなでテントを張ったりカレーを作ったりするキャンプとは違うんだねぇ。
ところでスロットとやらは増やせないのかい?
共鳴が僕たちで、狼がハルさんと由貴さんでしたよね
蝙蝠さんがアカリンさんと雨さん?
( 村人: 3人 共鳴者: 2人 ) ( 人狼: 2人 ) ( 蝙蝠人間: 2人 )
村建てさんが2垢とも村人ですと3日で人外飽和エピなんですが……
おはようございます
パワー3(5)アップ 対左右ミート3(3)アップ
出場ボーナスはメンタル。(自分で選んでダメなら後で修正します)3(5)
/*
( .-. [ふとん]
対右対左ミートはどう再現するねん。対右◯はどう再現するねん(パワプロ再現勢の叫び)
・スロット拡張練習(EN1消費)
[[pon ]]でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数[[1d4 ]]アップ
を実行してください!
・流し打ち 取得条件 対左右どちらかミート50以上
右打者3,6,9、左打者1,4,7にファウル、ホップフライを打った時、シングルヒットになる。
まずはバッティングだな(EN15→13)
3(9)に*05ダブルヒット*
5(9)に*08ポテンヒット*
6(9)に*03ホームラン*
3(9)に*03ホームラン*
5(9)に*07ボルチモア・チョップ*
昨日の試合で見たことを意識して…
5(9)に*07ボルチモア・チョップ*
3(9)に*12空振り三振*
4(9)に*10見逃し三振*
4(9)に*08ポテンヒット*
8(9)に*07ボルチモア・チョップ*
ラストでも気を抜かずに…
3(9)に*08ポテンヒット*
5(9)に*10見逃し三振*
9(9)に*09ファウル*
6(9)に*03ホームラン*
5(9)に*09ファウル*
81点、か
大事なのはここから何を得たかだが…
[新しく感じた事やバッティングフォームについてメモを取った
81×(0.01×14(40)) パワーとミートが上がった!]
野手の練習です。一回につき・がついた練習1つをこなせます。
通常練習(消費EN1)
・パワー練習 [[1d3 ]]、パワーのパラメータが上がる。
・ミート練習 [[1d3 ]]、左右どちらかミートのパラメータが上がる。
・走力練習 [[1d3 ]]、走力のパラメータが上がる。
・メンタル [[1d3 ]]、メンタルのパラメータがあがる。
・ポジション練習
上げたいポジションを指定し[[1d3 ]]、そのポジションのパラメータが上がる。
・サブポジション開拓(1回限り)
覚えたいポジションの守備を指定し、[[1d20 ]]でその上手さを決める。
次に特殊練習(消費EN2)
フリーバッティング(1回だけ)
[[1d9 ]]と[[bb ]]、全自動ピッチングマシーン[ARAKAKI NAGISAマークII]を駆使した、パワ●ロの打撃練習みたいな練習です。
ルール
1:[[1d9 ]]はボールの飛んだ位置(野球の守備位置)、[[bb ]]が打撃結果です。合計15回繰り返す練習です。
2:ダブルヒット、トリプルヒット、ポテンヒットの場合は1、4、7がレフト方向、2、5、8がセンター方向、3、6、9がライト方向です。
守備位置
1:ピッチャー 2:キャッチャー 3:ファースト 4:セカンド 5:サード 6:ショート 7:レフト 8:センター 9:ライト
得点配分
場外ホームラン:15点
ホームラン:12点
トリプルヒット:9点
ダブルヒット:7点
7、8、9へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ、ポテンヒット全部:5点
7、8、9以外へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ、ピッチャー返し:4点
7、8、9へのフライ、ゴロ:1点 7、8、9以外へのフライ、ゴロ:0点 三振:-1点
デッドボール:その打席をカウントせず1点追加
振り逃げ:その打席をカウントしないで-1点
ファウル、自打球:その打席をカウントしない
※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d40 ]])を計算してもらい、出た数値分パワーと対左右両方のミートを増強します。
特殊守備練習
コンコンノック
金澤が鍛え抜いたノックの腕を披露してくれる。この練習は村建て発言とプレーヤーがランダムを振って合わせる必要があるため村建てがいるときにやるのが望ましい。
0830〜1800はおそらく反応しない。
レベル1 1:→ 2:← 15球 1回成功で4点
レベル2 1:→ 2↑3:← 4:↓ 20球 1回成功で6点
レベル3 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 25球 1回成功で8点
レベル4 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 7:↓ 8:↑ 30球 1回成功で10点
※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d50 ]])を計算してもらい、出た数値分各ポジションの守備力と走力、メンタルを増強します。
/*
何がいけないってメンタルは長所で選択できないのに特殊能力としては長所並みに要求されるところかなぁ…
特殊能力取るのを絞りに来てるのかな?
流石に瓜科大メンバーはメンタル低いけど
d40〜d30だから初期期待値20〜15
最低でも50以上ないと自由に特殊能力とれないから、もうみんなでメンタル特訓するしかない
・スロット拡張練習(EN1消費)
[[pon ]]でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数[[1d4 ]]アップ
を実行してください!
セカンド(1年) 安西なつは、ここまでがEN使う分 ( B34 )
セカンド(1年) 安西なつは、ミスったねぇ。ここまでが能力上げる練習。 ( B35 )
さて、特殊能力練習ですね。
(消費EN1)
特殊能力は全て一回の練習につき[[fortune ]]%アップとし、100%になったらその能力を取得とします。また、特殊能力には次の段階もあり、ある程度使用した上で取得条件を満たしている場合特殊能力をさらに強化することができます。ただいま示しているのはレベル1のものであります。
チャンス○:取得条件 どちらかのミート50、メンタル50以上。使用スロット1
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが一つ増える。
パワーヒッター:取得条件 パワー60以上、メンタル50以上 使用スロット3
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。
※各自のパワーによって条件が変化します。詳しくは村建てまで。
盗塁…取得条件 走力50以上、メンタル40 使用スロット1
自分が一塁にいる時、1試合に2回まで任意で盗塁を仕掛けることができる。
走力×0.8≧[[fortune ]]が成立したら成功
内野安打○…取得条件 走力50以上 使用スロット2
ボルチモア・チョップが安打となる。
代打…取得条件 メンタル45以上 使用スロット1
代打で出てきた打席だけ、バッティングランダムが一つ増える
選球眼…取得条件 いずれかの能力とメンタルが60以上 使用スロット3
振り逃げ、自打球が結果のになったとき、フォアボールになり出塁
守備職人…取得条件 何処かのポジションで60以上、メンタル50以上 使用スロット2
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。使用回数は3回。
守備力÷1.5>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、レベル1では自分のポジションのみです。
・流し打ち 取得条件 対左右どちらかミート50以上
右打者3,6,9、左打者1,4,7にファウル、ホップフライを打った時、シングルヒットになる。
☆広角打法 取得条件 パワー、対左右両ミート両方50以上 使用スロット2
右打者3,6,9、左打者1,4,7に飛んだホップフライとポテンヒットがダブルヒットになる。
☆プルヒッター 取得条件 パワー65以上 使用スロット2
右打者1,4,7、左打者3,6,9に飛んだファウル、ホップフライがダブルヒットになる
アベレージヒッター 取得条件 ミート60以上、メンタル60以上 使用スロット3
バッティングランダムが一つ増える
対左○ 取得条件 対左ミート50以上、メンタル50以上 使用スロット1
左投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになる。
対右○ 取得条件 対右ミート50以上、メンタル50以上 使用スロット1
右投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになる。
走塁○…取得条件 走力50以上 使用スロット1
ランナーにいる際、打撃結果によって進む塁の数が増える。
ex)ランナー一塁の際、シングルヒットで三塁まで進塁
☆のついてる能力はどちらか一つしか取得できません。
セカンド(1年) 安西なつは、ここまでが特殊能力の練習 ( B36 )
パワー 55+1
対右ミート 8+5
対左ミート 12+5
走力 25
守備力(セカンド) 2
サブポジ(サード) 14
メンタル 20
特殊能力スロットメモリ 1
私はとりあえずプルヒッターを目指そうねぇ。
…打撃は難しいな
後は…ちょっと考えることにしよう
コンコンノックやってからでないと何もできない
精神力が…圧倒的に足りない…
パワー 22
対右ミート 10
対左ミート 17
走力 57
守備力(レフト) 41
サブポジ(ライト) 4
メンタル 11
特殊能力スロットメモリ 1
僕はまず走塁が取れますね。
走塁○…取得条件 走力50以上 使用スロット1
次に内野安打○を目指します。
内野安打○…取得条件 走力50以上 使用スロット2
おはようございます
なにやら色々と大変なようでうね。お疲れ様です
>>111>>113>>114
ホームランが4回も!
由貴さんのバッティング凄いですね!
おはようございます
なにやら色々と大変なようですね。お疲れ様です
>>111>>113>>114
ホームランが4回も!
由貴さんのバッティング凄いですね!
パワー 22
対右ミート 10
対左ミート 17
走力 57
守備力(レフト) 41
サブポジ(ライト) 4
メンタル 11+5
特殊能力スロットメモリ 1
まずはスロット拡張練習をしますね
+パー+でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数2(4)アップ
パワー 22
対右ミート 10
対左ミート 17
走力 57
守備力(レフト) 41
サブポジ(ライト) 4
メンタル 11+5
特殊能力スロットメモリ 1+2→0
特殊能力 内野安打○,走塁○
/*
>更新間隔24h
村建て氏いいいいいいいいいい!!!!
と言いつつ、情報欄を読んでいたのに気づけなかった責任はある……。
/*
あと縄計算はちゃんとしような。自分も気づいてなかったけど。
……どうも今回ぽやぽやしすぎてるなあ……。
/*
寡黙キャラにしたのは時間取れないから試合中声出さなくてもいけるキャラにしよう、ということだったんですが、
ト書きを書くのに労力とられすぎて本末転倒でした(あかん)
/*
雨はミート型だからチャンス○とアベレージヒッターと流し打ち狙いかな。
バッティングランダム運がないから、悪い結果を良い結果判定するのを取りたいけど……。
はい、こんにちは。
フリーバッティングをやっていくよ。
まずは15回振るんだね。
5(9)と*04トリプルヒット*
9(9)と*05ダブルヒット*
7(9)と*05ダブルヒット*
9(9)と*10見逃し三振*
6(9)と*07ボルチモア・チョップ*
2(9)と*09ファウル*
7(9)と*09ファウル*
5(9)と*06シングルヒット*
3(9)と*03ホームラン*
6(9)と*02場外ホームラン*
3(9)と*13ゴロ*
5(9)と*07ボルチモア・チョップ*
3(9)と*09ファウル*
9(9)と*08ポテンヒット*
5(9)と*07ボルチモア・チョップ*
やり直しはファウル3つだね。
3(9)と*05ダブルヒット*
3(9)と*09ファウル*
4(9)と*10見逃し三振*
合計は81点ね。
あら、由貴ちゃんと同じ。
こんなに点数いくとは思わなかったわ。
[パワーと対左右両方のミートが
獲得スコア×(0.01×32(40))アップ]
パワー 55+1+25
対右ミート 8+5+25
対左ミート 12+5+25
走力 25
守備力(セカンド) 2
サブポジ(サード) 14
メンタル 20
特殊能力スロットメモリ 1
ミートが一気に増えたねぇ。
スロット拡張練習をしようかね。
+チョキ+でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数4(4)アップ
パワー 55+1+25
対右ミート 8+5+25+3
対左ミート 12+5+25+3
走力 25
守備力(セカンド) 2
サブポジ(サード) 14
メンタル 20
特殊能力スロットメモリ 1
パワー 55+1+25or26=81or82
対右ミート 8+5+25or26+3=41or42
対左ミート 12+5+25or26+3=45or46
走力 25
守備力(セカンド) 2
サブポジ(サード) 14
メンタル 20
特殊能力スロットメモリ 1+2→1
特殊能力:プルヒッター
セカンド(1年) 安西なつは、残りEN8 ( B38 )
とりあえず生!…じゃなくて、とりあえずバッティング!
9(9)と*11ポップフライ*
4(9)と*03ホームラン*
6(9)と*03ホームラン*
4(9)と*12空振り三振*
5(9)と*08ポテンヒット*
1(9)と*07ボルチモア・チョップ*
9(9)と*05ダブルヒット*
4(9)と*10見逃し三振*
1(9)と*07ボルチモア・チョップ*
6(9)と*08ポテンヒット*
8(9)と*08ポテンヒット*
8(9)と*07ボルチモア・チョップ*
5(9)と*06シングルヒット*
4(9)と*11ポップフライ*
9(9)と*10見逃し三振*
………………………こんにちは。
[集中練習期間。
練習メニューと、指南本を読んでいる。
どういう風に、自分を育てるべきか。]
[出場ボーナス。試合に出たことでメンタルが2(5)上がったようだ。
今日の試合は出られそうにない。途中参加できそうなら、しようと思った。]
/*
ここまでをメモ
EN17
パワー 53
対右ミート 57
対左ミート 79
走力 28
守備力(サード) 1
サブポジ(ファースト) 1
メンタル 6
サード(2年) 神谷春香は、めも。 ( B42 )
[フリーバッティング。
みんなホームランをかっ飛ばしていてすごいな、と思う。自分はできるだろうか。]
8(9)と*14振り逃げ*
5(9)と*11ポップフライ*
7(9)と*05ダブルヒット*
2(9)と*07ボルチモア・チョップ*
8(9)と*09ファウル*
>>147
………………………こんにちは。
………………………お疲れ様…です。
[ぺこり、と頭を下げて、続き。]
9(9)と*08ポテンヒット*
9(9)と*09ファウル*
4(9)と*06シングルヒット*
5(9)と*12空振り三振*
6(9)と*05ダブルヒット*
ふむふむ…あ、監督ー
わたし両打なんですけど
試合の時はプルヒッターとか広角打法の為にどっちの打席か固定した方がいいですか?
それとも打席で今回は右!とか申告すればオッケー?
[なかなかヒット性の当たりも出ない。
練習はしてきたはずだが、パワーが足りないのか。]
8(9)と*08ポテンヒット*
2(9)と*09ファウル*
8(9)と*05ダブルヒット*
5(9)と*08ポテンヒット*
1(9)と*06シングルヒット*
!
[そう考えていたら、打つことができた。
メンタルの問題もあるのだろうか。
先輩にもぺこ、と頭を下げて、追加分。]
8(9)と*10見逃し三振*
2(9)と*14振り逃げ*
1(9)と*08ポテンヒット*
5(9)と*03ホームラン*
ぐぬぬ。
守備練習はしたくないけど…ノックは足腰も鍛えられるし、足を早くしたいわたしにとっては避けられない…
>>#72
ノック……レベル1を………打球緩めで…
今日の試合はー…あー、出られたら途中からだなぁ
ちょっと練習したくて。バットの替えも買いに行きたいし
[と、ひとまず休憩することにした]**
さて…3d吊り予定だったかしら
どうしましょうかね?
しいちゃんは未来ある若者だし、どうしてもじゃなければわたしで良いわよ
コンコンノックの平均
レベル1:4*15/2=30
レベル2:6*20/4=30
レベル3:8*25/6=33.3
レベル4:10*30/8=37.5
>>150
ここから先は投手の利き腕を表示します。それによって神谷さんがどちらの打席に立つかを判定しますが申告がある場合はそちらを優先します。
>>110
よーし、レベル4だな!しっかり取れよ!!
2(8) 5(8) 7(8)
4(8) 7(8) 8(8)
2(8) 4(8) 8(8)
4(8) 6(8) 8(8)
3(8) 7(8) 8(8)
3(8) 5(8) 1(8)
4(8) 2(8) 5(8)
6(8) 6(8) 5(8)
>>123>>159
よーし、行くぞ風間!
1(8) 8(8) 4(8)
5(8) 4(8) 3(8)
7(8) 2(8) 6(8)
1(8) 6(8) 7(8)
5(8) 8(8) 1(8)
8(8) 2(8) 1(8)
5(8) 6(8) 3(8)
1(8) 1(8) 8(8)
峰露もレベル4か。ちゃんと取れよ!
8(8) 4(8) 7(8)
6(8) 6(8) 1(8)
2(8) 7(8) 1(8)
5(8) 8(8) 3(8)
1(8) 2(8) 4(8)
3(8) 5(8) 1(8)
6(8) 1(8) 8(8)
7(8) 4(8) 1(8)
>>158
なんだ、だらしないな!一年が頑張ってるんだ、しっかり取れよ!
1(2) 2(2) 2(2)
1(2) 2(2) 1(2)
2(2) 2(2) 1(2)
1(2) 1(2) 2(2)
1(2) 2(2) 2(2)
……………………66点。
……………………21.78。
[フリーバッティングの結果。
どういう方向に伸ばすべきか迷っている。]
[自分も流し打ちの使用スロット>>131が気になっている。
そして試合が終わると更新が入るが大丈夫なのかと思っている。]
……思ってるだけでは伝わらない、けど。
>>160
2(8) 5(8) 7(8)
4(8) 7(8) 8(8)
2(8) 4(8) 8(8)
4(8) 6(8) 8(8)
3(8) 7(8) 8(8)
3(8) 5(8) 1(8)
4(8) 2(8) 5(8)
6(8) 6(8) 5(8)
4(8) 4(8) 5(8)
8(8) 4(8) 8(8)
>>161
1(8) 8(8) 4(8)
5(8) 4(8) 3(8)
7(8) 2(8) 6(8)
1(8) 6(8) 7(8)
5(8) 8(8) 1(8)
8(8) 2(8) 1(8)
5(8) 6(8) 3(8)
1(8) 1(8) 8(8)
5(8) 4(8) 2(8)
1(8) 5(8) 4(8)
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