1853 【身内村】team freedom聖蛮族杯4〜導かれし狼たち〜
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
女中 リーリは詐欺師 ネッドに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
司祭 ドワイト は 本屋 クレイグ に投票した。
商人 アルカ は 女中 リーリ に投票した。
転寝 オデット は 女中 リーリ に投票した。
本屋 クレイグ は 女中 リーリ に投票した。
郵便屋 パーシー は 詐欺師 ネッド に投票した。
詐欺師 ネッド は 女中 リーリ に投票した。
メガネフェチ マスケラ は 女中 リーリ に投票した。
女中 リーリ は 詐欺師 ネッド に投票した。(ランダム投票)
火薬師 ヨアン は 女中 リーリ に投票した。
女中 リーリ は村人達の手により処刑された。
郵便屋 パーシー は、司祭 ドワイト を占った。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★占》 司祭 ドワイト は 人間 のようだ。
暗雲が去り、まぶしい光が降り注ぐ。――全ての人狼を退治したのだ!
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
受信中 ギュル |
master |
勝利 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
司祭 ドワイト |
織物 |
勝利 |
生存 |
村人 |
人狼 |
花屋 マイダ |
凛 |
勝利 |
4d襲撃 |
占い師 |
人狼 |
探究者 エドワーズ |
Ginnan |
敗北 |
5d処刑 |
人狼 |
人狼 |
女領主 ロッテ |
Kurikinton |
勝利 |
5d襲撃 |
霊能者 |
村人 |
商人 アルカ |
suzurun |
勝利 |
生存 |
村人 |
村人 |
転寝 オデット |
みぃな |
勝利 |
生存 |
村人 |
おまかせ |
本屋 クレイグ |
uety |
勝利 |
生存 |
村人 |
おまかせ |
訓練生 ルファ |
hikaru0821 |
勝利 |
3d襲撃 |
狩人 |
おまかせ |
射手 キリク |
foltis |
勝利 |
4d処刑 |
村人 |
おまかせ |
郵便屋 パーシー |
warabi |
敗北 |
生存 |
辻占狂人 |
おまかせ |
詐欺師 ネッド |
snypsn |
勝利 |
生存 |
村人 |
人狼 |
メガネフェチ マスケラ |
tarasan87 |
勝利 |
生存 |
村人 |
おまかせ |
女中 リーリ |
pepaki |
敗北 |
6d処刑 |
人狼 |
おまかせ |
火薬師 ヨアン |
higanbana3248 |
勝利 |
生存 |
村人 |
辻占狂人 |
年甲斐のない モカ |
rinsick |
敗北 |
3d処刑 |
人狼 |
おまかせ |
見物人一覧 |
調香師 チュレット |
孫八 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
好奇心 エメット |
悪戯兎 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
領主の末娘 エリィゼ |
kuromaru |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
雪国の少女 リディヤ |
しゃむ |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
占星術師 ヘロイーズ |
jjge |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
売らない師 ミレイユ |
ina |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
盲目の振りをした テレーズ |
生ハムメロン |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
歌い手 ナデージュ |
benico |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
あらしの夜に メイ |
nikochanmac |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
隠密修行 ミナオ |
wazawaza |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
教官 アミル |
yuno |
-- |
2d失踪 |
-- |
-- |
落第生 クラット |
postal |
-- |
6d失踪 |
-- |
-- |
rm1
〉 ク
j ̄l ,ャvァ,
j::::::l ミt 戔
j:::::::ト、_ _ 幺wv、「
t:::::::::::::::::`::⌒ヾニニト、_
 ̄`ヾ:::::::::::;;;;;;;:::::;|;;;;;;;;::`ー、
Y::::;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;|::::::!
ヾ::;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;:!:::::|
/;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;l::::::l
/::::;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;jl:::::゙i
/:::::;;;;;;;;;;;;;;;ハ;;;;;;;;;;tl:::::::l
〈::::;;;;;;;;;;;;;;;;/;|;;゙、;;;;;;;゙l:::::::l
( -0 ) 2018/03/28(水) 06:00:16
( -1 ) 2018/03/28(水) 06:00:35
うあひゃあ、みんなむらびとでよかった…
お疲れ様です
( 0 ) 2018/03/28(水) 06:00:45
おつかれさん。やっぱ終わるよね。
リーリは最後追い詰めてすまんかった
( 1 ) 2018/03/28(水) 06:00:50
( 2 ) 2018/03/28(水) 06:01:19
( 3 ) 2018/03/28(水) 06:01:27
( -2 ) 2018/03/28(水) 06:01:32
人狼終了御苦労様
あああああよかったあああーーーー(崩れ落ち
( -3 ) 2018/03/28(水) 06:02:28
ヘロイーズにかわいいとか言ったプロの俺をぶん殴りたい(
( -4 ) 2018/03/28(水) 06:02:30
本当にみんな狼だったらどうしようって恐怖しかなかった…よかったしかいえない…
リーリおつかれさまもふー!
( 4 ) 2018/03/28(水) 06:02:59
順当に狼が狼引いた感じなのね)^o^(
あとモカたんからツリガネを奪ったたらさんは吊りたかった
( -5 ) 2018/03/28(水) 06:03:04
クレイグをトラウマにするためだけに赤になりたかたt
( -6 ) 2018/03/28(水) 06:03:16
( -7 ) 2018/03/28(水) 06:03:57
( -8 ) 2018/03/28(水) 06:04:28
( 5 ) 2018/03/28(水) 06:04:33
( 6 ) 2018/03/28(水) 06:04:41
つーか私、身内村で狼すんの何回目っすかね。
覚えてる限りで4回はやってるんですわ(
( 7 ) 2018/03/28(水) 06:04:50
なんでこの身内ウチ以外のパーシー人外率高いん…
なんでぺぱきん狼きてまうん…
( -9 ) 2018/03/28(水) 06:04:51
( 8 ) 2018/03/28(水) 06:05:15
( -10 ) 2018/03/28(水) 06:05:25
( 9 ) 2018/03/28(水) 06:06:03
オデット可愛かった理由も理解した
期待の新人さんだったか。納得。
んでクレイグとこういう形で村同士できたの嬉しかったわ…。
( -11 ) 2018/03/28(水) 06:07:06
( 10 ) 2018/03/28(水) 06:07:09
( -12 ) 2018/03/28(水) 06:08:03
ヨアンひーちゃんか。
途中のアルカ疑いは例の村フラッシュバックしたか?(
( -13 ) 2018/03/28(水) 06:08:16
ぺぱきさんって同村時狼やってるイメージしかないんだけど
( -14 ) 2018/03/28(水) 06:08:21
( 11 ) 2018/03/28(水) 06:08:37
( -15 ) 2018/03/28(水) 06:09:09
( -16 ) 2018/03/28(水) 06:09:33
しかし、オデットの純真さは眩しいですね。
(ほじほじ)
私は灰で鼻ほじってただけなのに
(ほじほじ)
( -17 ) 2018/03/28(水) 06:09:51
>>10クレイグ
アイコン効果があったのは否定しない(
( 12 ) 2018/03/28(水) 06:09:56
>>-14
狐村じゃないからラ神がネタに振りきってる
( -18 ) 2018/03/28(水) 06:10:11
たぶん4dには5,6回ロッテ好きって言ってる気がする
( -19 ) 2018/03/28(水) 06:10:20
( -20 ) 2018/03/28(水) 06:10:49
ヨアンは安心と言う言葉と>>5:69の
「俺はマスケラの保護者にはなれん」が
凄く村っぽく見えましたねぇ。
逆に言えばそこまで「狼あるんかな」と見てた系
( -21 ) 2018/03/28(水) 06:11:22
( -22 ) 2018/03/28(水) 06:11:24
そこに占い師が割り振られると厳しいってとこに来てた
\(//∇//)\
これはひどい
( -23 ) 2018/03/28(水) 06:12:12
( -24 ) 2018/03/28(水) 06:12:26
>>-13クレイグ
いや、どっちかというと歴代パーシーの怨念的にも殺そうとしたってのが正しいかもしれん(まがお
あの村とは特に関係なかったな。
>>-15アルカ
ついでに初期チップでランスを選ぶという率先して喧嘩売りに行くスタイルだったしな。
しかし今回も化学反応起きたか。
( -25 ) 2018/03/28(水) 06:12:43
ちなみに今日来てたら全力でアルカ殺しに行ってたと思うわ(
まあでも4日目の俺はやっぱかなり信用できるね。
( 13 ) 2018/03/28(水) 06:13:46
確認してきたけど、狼回数と狐回数が2:1の割合だから、狼そこまで多くないはずなんだけどなぁ。
( -26 ) 2018/03/28(水) 06:13:56
わかるマスケラに「あるかしろい?」って言われたときに
パッと出てこなくって固めとけばよかった…!!!!!って凄くなってた…恩を仇で返すところだった
( 14 ) 2018/03/28(水) 06:14:29
>>-25
喧嘩売られてたのほんと笑った
ランスであれ(進行中のアルカ黒)してきてたら本気で応戦したと思うな…
( -27 ) 2018/03/28(水) 06:14:36
( -28 ) 2018/03/28(水) 06:14:44
( -29 ) 2018/03/28(水) 06:15:30
( -30 ) 2018/03/28(水) 06:16:10
>>-28
まぁトロイ二回はパシ村だけども(
毎回赤メンバー違って私だけレギュラーなのほんと笑う。
( -31 ) 2018/03/28(水) 06:16:41
( 15 ) 2018/03/28(水) 06:17:18
>>-30アルカ
村同士なら多分俺負けるんじゃないかね
まあ直で村と殴り合って吊ったことはほぼないから多分パーシー吊ってる間にロック外れたと思うね
その場合俺が吊られてたかもしれんが(
( 16 ) 2018/03/28(水) 06:18:11
( -32 ) 2018/03/28(水) 06:18:29
>>-27アルカ
つまりこれは入り直しの機会をつくったたらおGJやった…!?
まぁウチ的にもどどアルカ思い出すもんに殺意湧くからわからんでもないわw
( -33 ) 2018/03/28(水) 06:18:36
( -34 ) 2018/03/28(水) 06:18:42
てかチーフリの中でぱしこだけ位置わからんかったわ
なんでやろ
( -35 ) 2018/03/28(水) 06:19:56
( -36 ) 2018/03/28(水) 06:20:32
>>-30
どーだろ?
周りの空気的にはクレイグ白のほうが強かったと思うかな
そも、アルカはクレイグ黒と思ってなかったから応手が弱くなりそうだし
( -37 ) 2018/03/28(水) 06:20:39
薫ちゃんがおおかみじゃなかったらなんだっていうんだ
( -38 ) 2018/03/28(水) 06:20:48
>>-33
おあいこ(?)やったね
入り直しんときにログ見れてたら手伝ったんだけど、できんくてごめんなー
( -39 ) 2018/03/28(水) 06:22:01
( -40 ) 2018/03/28(水) 06:22:23
>>-35ヘイヘイヘーイ
今回のウチわかりやすかったと思うけどな。
最初はまともっぽいけどめちゃアホで脳内開いとるし。
後、オデットをリンに例えたところでトドメレベルに
( -41 ) 2018/03/28(水) 06:22:46
( 17 ) 2018/03/28(水) 06:23:41
( -42 ) 2018/03/28(水) 06:23:50
( -43 ) 2018/03/28(水) 06:24:58
>>-34
コアの空気を感じれないままだったから灰に興味が持てない山蕨病にかかったのよ
マスケラ村は合ってたから(
( -44 ) 2018/03/28(水) 06:25:21
( -45 ) 2018/03/28(水) 06:25:59
ひーちゃんはなんかキリトリセン書いてるところでそういや前に見たなこれって思った
どどさんにアルカ吊られる予感があったのならつられていたのだろう… 採取エビ行かなくてたすかったー
( -46 ) 2018/03/28(水) 06:26:36
使いすぎ?元々セスで入ったんだけど(どっちにしろ隠す気皆無)
( -47 ) 2018/03/28(水) 06:26:45
しかし、脳内FO勢がマジで白過ぎたわ。
ここ2人どっちか狼だったなら俺は引退してたかもしれない(
( 18 ) 2018/03/28(水) 06:26:52
生ハムメロンって誰やねん思ったけど閣下だった
割と納得
( -48 ) 2018/03/28(水) 06:27:32
( 19 ) 2018/03/28(水) 06:27:38
( -49 ) 2018/03/28(水) 06:27:48
( -50 ) 2018/03/28(水) 06:28:19
( -51 ) 2018/03/28(水) 06:28:46
( 20 ) 2018/03/28(水) 06:29:29
( 21 ) 2018/03/28(水) 06:29:38
( -52 ) 2018/03/28(水) 06:29:38
( 22 ) 2018/03/28(水) 06:30:13
いやーなんもしてない確白でごめんね。
というか僕肩書きに反して身内村で占い騙ったことなくね?
( 23 ) 2018/03/28(水) 06:30:33
まあ、狼側じゃなくてよかったですわ。
あ、飛び入り参加のKurikintonと申します。
( -53 ) 2018/03/28(水) 06:30:46
( -54 ) 2018/03/28(水) 06:31:17
>>20
ロッテはスレきっちゃってるから・・・
昔は可愛かったのよ?
( 24 ) 2018/03/28(水) 06:31:24
>>20
なんか、他の村の議事読んでたら
「俺は灰で鼻をほじるだけだっつー」って人がいて
真似をしてみました。
( -55 ) 2018/03/28(水) 06:32:24
あ、遅くなったけど
薫さん村誘ってくれてありがとうございました、めっちゃ楽しかったです!
( -56 ) 2018/03/28(水) 06:32:58
>>58アルカ
昨日はもう隠す気無かった(ばれてると思って)
( -57 ) 2018/03/28(水) 06:32:59
( 25 ) 2018/03/28(水) 06:34:31
>>24
色々ありまして
純真さは枯れはてたんですよね…。
( -58 ) 2018/03/28(水) 06:34:52
>>25ネッド
いょぅ
言われてみれば会うのは相当ぶりね
( 26 ) 2018/03/28(水) 06:35:36
>>-58ロッテ
ま、ロッテに出会った頃に既にスレきってた私よりは、ね
オデットも数年したら私らみたくなるんだろうなぁってぼんやり(真顔
( -59 ) 2018/03/28(水) 06:37:19
( 27 ) 2018/03/28(水) 06:38:06
( -60 ) 2018/03/28(水) 06:38:32
オデットはなんか成長すると物凄いあざと狼が出来上がりそうな気が
( -61 ) 2018/03/28(水) 06:39:04
>>27エリーゼ
放置してたんじゃないのよ。
村同陣営で会うたび大体私がロッテ殺しちゃってて(多分スレるの加速させた奴)
( 28 ) 2018/03/28(水) 06:39:31
身内村2連続素村は人狼から離れてた数年で魂漂白されすぎやろと我ながら思う(ログ読みながらなんとなく)
( 29 ) 2018/03/28(水) 06:39:42
>>-59
まあ、心に余裕が出来たら
純真さも復活する気がします。
>>27
面白ければ何でもよかろうの精神。
( 30 ) 2018/03/28(水) 06:40:02
>>-61ヘロイーズ
今回の動きが狼でできるならマジで誰も勝てなくなっちゃう
( -62 ) 2018/03/28(水) 06:40:17
( 31 ) 2018/03/28(水) 06:40:24
うえっちーほんと最白すぎて食われろってなった。
相変わらずうまいわー
( 32 ) 2018/03/28(水) 06:40:41
そういえば瓜の役職希望無効村なのに狩人来なかったな。
バグ治ってるみたいでよかった(ぼう
( 33 ) 2018/03/28(水) 06:41:26
私はまだ誰かに拾われるタイプだから
放置されているとずぶずぶ沈んでしまうんだよな
色んな人に支えられてたのは本当に間違っていない
( -63 ) 2018/03/28(水) 06:41:30
>>31エリー
けど、私が占い師してる時のロッテはくっそ白いという謎現象(このケースでは疑った覚えが無い)
( 34 ) 2018/03/28(水) 06:41:59
へえ、ねーよ
って言ってくれれば一発で豚ちゃん応援したのに(((
( 35 ) 2018/03/28(水) 06:43:01
>>34テレーズ
自分真いち早く見抜けるからじゃない?
この村のロッテも綺麗だったと思うけどな。
( -64 ) 2018/03/28(水) 06:43:16
>>-62
そやねー
最近そのタイプの狼あんま見ないからねー
( -65 ) 2018/03/28(水) 06:43:29
ねーよって思ったのエドの●クレイグくらいだったな(
( 36 ) 2018/03/28(水) 06:43:51
( -66 ) 2018/03/28(水) 06:44:13
私の中のくりさんのイメージもっと綺麗だったから時代というものの悲しさを痛感している。
( -67 ) 2018/03/28(水) 06:45:18
( 37 ) 2018/03/28(水) 06:45:42
( -68 ) 2018/03/28(水) 06:45:58
( 38 ) 2018/03/28(水) 06:46:12
( 39 ) 2018/03/28(水) 06:46:50
>>-64クレイグ
初同村の時以来は多分そんなでも無かったと思う
綺麗だったけど、それが故にハードル高くしすぎた気がしてる
引っかかったのは
ロッテ視点、下灰の狼濃厚でキリクを探らず吊った事
占いの最後の使い方で相方補佐的意識が他人事に見えた事
この二点ね。中身見えるとこれを違和として感じた感覚は多分間違ってないのよ。私が占い師、ロッテが霊してた時のロッテならそこら辺に手を伸ばしたと思ってる
( 40 ) 2018/03/28(水) 06:47:08
( 41 ) 2018/03/28(水) 06:47:38
ウチの身内村で人外がこない法則も継続やな。
しかし今回見事に中身が人外なんが狼引いてるのに草がはえる。
>>-63オデット
喉都合で削ってた部分やけど
その拾ってもらうってのはあくまでオデットが努力した結果なんや。
村のみんなはオデット自身が考え続けた姿勢を見て、そんで白と評価した。
そこは誇ってええんやで。
( -69 ) 2018/03/28(水) 06:48:13
( -70 ) 2018/03/28(水) 06:50:01
個人的にりんちゃんに5年越しのリベンジできて嬉しい
ワタシ、トラウマ、ノリコエタ
( -71 ) 2018/03/28(水) 06:50:14
>>-71
ワタシモ、モカチャン、ツリタカッタ(真剣
( -72 ) 2018/03/28(水) 06:50:55
( -73 ) 2018/03/28(水) 06:51:26
>>-71 クレイグ
許されない……ツリガネをよこせえ
( -74 ) 2018/03/28(水) 06:52:35
( -75 ) 2018/03/28(水) 06:52:48
初回ルファ占わせるよう持っていきはしたけど前回の奇行狩やった時よりはマシ…な感じで終われたかな、まだ。
今回は安心できる感があったから心荒まず落ち着いて動けたわ。
( -76 ) 2018/03/28(水) 06:52:51
そういや結局モカちゃんと村同村できてないんだなぁ。
1年くらい前から言い続けてる気がするんだけど(
( -77 ) 2018/03/28(水) 06:53:01
( -78 ) 2018/03/28(水) 06:53:21
( -79 ) 2018/03/28(水) 06:53:47
>>-69ヨアン
すごいうれしい、ありがとう!
…なんかこれしか言えなくてアレだけど、本当にうれしいです
( -80 ) 2018/03/28(水) 06:54:00
赤だけ読んだけど黒出した意味わっかんなかったわ
どういう勝ち筋想定だったか2文字で教えて
( -81 ) 2018/03/28(水) 06:54:16
>>40
んー。そこはそうですね。
キリクマスケラ両方人だったんですけど
キリクへの言葉が結構おざなりになってしまった事は反省ですねぇ
割と盤面見ていて「でもキリク吊らへん選択肢ないやん?」
そんな感じだったので、どうしたものかなあ、と。
結果見て、次に移行した方がええよね感はあったのは否定しません。
( -82 ) 2018/03/28(水) 06:54:39
>>-78
リアルジョブチェンジしてからだから参加するとして夏以降かの
意思は固まったけど、次の仕事見つけてからじゃないと間違いなく自堕落かますから(震え
( -83 ) 2018/03/28(水) 06:54:49
( 42 ) 2018/03/28(水) 06:55:28
( -84 ) 2018/03/28(水) 06:55:43
>>-81 ヘロ
ノリ、という答えを求めているならこうだ!
「趣味」
( -85 ) 2018/03/28(水) 06:56:53
>>-83 テレ
じゃあそれまでに勘を取り戻さねば……
>>-77 ぺぱ
そもこの二人が村側ということが珍しいという風潮
( -86 ) 2018/03/28(水) 06:57:39
おつかれさまです。
モカさんてりんさんだったんですねw
( 43 ) 2018/03/28(水) 06:57:57
>>-82ロッテ
マスケラには言葉かけてたのは見えてる
だけにキリクへの温度差がね
んで、パシは黒出すとなるとラインっぽくも見えるやん?
判定見てからでいいやも分かるけど、あんまり良くはないエコり方かなって
( -87 ) 2018/03/28(水) 06:58:15
( -88 ) 2018/03/28(水) 06:58:51
>>-79リーリ
もぐもぐ。
ま、これで前回のリベンジやな!
( -89 ) 2018/03/28(水) 06:58:58
マジレスで黒出し解説するなら、勝つために出したというより出さないと負けていたが正しい。
縄が足りない。翌日リーリに縄が届く可能性。占信用負けてるため場を動かさないと真占をどうにか出来ない。
ここら辺が重なったので。
( -90 ) 2018/03/28(水) 06:59:22
>>-86 りんさん
冷静になれ。
希望無効だから確率の上では2人村側のほうが高いはずだ。
はずなんだ(
( -91 ) 2018/03/28(水) 06:59:30
( 44 ) 2018/03/28(水) 06:59:51
火薬師 ヨアンは、転寝 オデットをなでなでなでり。
( A0 ) 2018/03/28(水) 06:59:52
>>-89
だから前回私何もしてねーっつってんだろ!(
そこにいただけで護衛されてたんだよ!w
( -92 ) 2018/03/28(水) 07:00:24
>>-90モカさん
どうして狩対抗出さなかったんです?
( 45 ) 2018/03/28(水) 07:00:56
( -93 ) 2018/03/28(水) 07:01:14
>>-86
さっきも言ったんだけど箱ゲットの不定期都合上。
コアタイムの空気を感じれないから夏頃ジョブチェンできて勘を取り戻すのに見物してってのが理想になるねえw
( -94 ) 2018/03/28(水) 07:01:32
希望無効って役職もってこられるけどあれほんとどうなってんの???
( -95 ) 2018/03/28(水) 07:02:34
( -96 ) 2018/03/28(水) 07:03:01
希望無効だと結構人外引くから時間余裕ないとマジ無理
あってもキツイが
( -97 ) 2018/03/28(水) 07:03:33
対抗なぁw
残った灰が緩やかに死んで、落ち着く所は瓦なさそう。
上に行く方法が必要なら、多分どっちもどっち。
( -98 ) 2018/03/28(水) 07:03:40
( -99 ) 2018/03/28(水) 07:04:14
リーリ囲ってエド対抗は過ったけど、さすがに勝ち筋が見えなかった……
( -100 ) 2018/03/28(水) 07:05:05
因みにプロローグでミナオの事をナオミと言ってたのはwazaとです(真顔
( -101 ) 2018/03/28(水) 07:05:13
わざとかーい
いやまあ正直呼び名とかどうでもよかったのだけども(
( -102 ) 2018/03/28(水) 07:06:47
( -103 ) 2018/03/28(水) 07:07:16
この村陣営相手に僕に人外やらせるとかラ神ふざけすぎ
( 46 ) 2018/03/28(水) 07:07:35
>>-103
これを全員に対してやるから性質悪いよな、テレーズ(
( -104 ) 2018/03/28(水) 07:07:48
>>-98リーリさん
対抗出した場合、占狩のライン戦になったんでしょうか。
マイダ−ロッテが繋がり
モカ−パシが繋がる。 うーん…。
確かにこれだと厳しいんですかね。
私は勝手に沈んでいった自信がありますが…。
( 47 ) 2018/03/28(水) 07:07:51
わらびん乙
狼の時そんな動き悪い印象なかったけど、騙りダメなのね
( -105 ) 2018/03/28(水) 07:08:41
ルファに灰で擦り寄りの定義について言われてるけどなんだろう
私の中でのが難しい
私が上がってない状態でのヨアンは擦り寄りというか、手を差し出してきたように見えてたから、擦り寄りとは全く感じなかったな
( 48 ) 2018/03/28(水) 07:08:46
リーリ囲ってエド対抗のライン戦なると、灰吊位置に狼いないってことになるから片白めっちゃ疑われるからきびしー
( -106 ) 2018/03/28(水) 07:09:22
>>46パーシー
それな、中身がウチ以外のパーシーだったのが悪い。
( 49 ) 2018/03/28(水) 07:09:29
>>46
逆にこの村で姫まで村側回ったらマジで虐殺だわ(
誰コッチ側に引き込んでも勝ち見えねーぞ。
( 50 ) 2018/03/28(水) 07:09:51
パシ村含めウチのパシは全部村側なのに対しウチ以外で村側だったパシはひとりしかおらんからな、現在。
確立にしてガチは2/3
( -107 ) 2018/03/28(水) 07:10:45
>>46
でもこの面子だとどこが村側やっても厳しいやんw
( -108 ) 2018/03/28(水) 07:10:48
この村じゃ狼やって潜ってもムリムリ
最後に素村やったの何年前よ…
( -109 ) 2018/03/28(水) 07:10:51
ルファちゃんはあれね
推理起点を自分起点以外主軸にした方が良いね
今回は狩人だったからかもしれないけど、あれは処理かかるよ
割と擁護気味だった私も二日目に動き変わらなかったら処理した方が良いとは思ってたし(●▼どっちかで)
( 51 ) 2018/03/28(水) 07:11:22
>>-106 ヘロ
かといってリーリ対抗だと死ぬのよね。
マイダがエドにロックかけているという意味で
( -110 ) 2018/03/28(水) 07:11:40
わりと狼陣営の面子も悪くないと思ったけど、わらびんそんなに苦手なのかw
( -111 ) 2018/03/28(水) 07:13:08
>>-109
まあ、私も全部フル休日として食いついて動いても狼では勝てる気せんがな
( -112 ) 2018/03/28(水) 07:13:18
>>50歳
多分今の僕なら村側でも弱いままだわ。
昔どうやって灰見てたのか全く思い出せない
>>-108
だから村側やりたかった、泣ける
( -113 ) 2018/03/28(水) 07:13:40
編成決めた時さすがに狼有利かな?って心配やったけど全くもって問題なかったというオチなのが実にフリーダム
( -114 ) 2018/03/28(水) 07:13:45
>>-111
灰見るに、騙りが×らしい
狼ならまだ違ったんじゃないかな。
( -115 ) 2018/03/28(水) 07:14:22
( -116 ) 2018/03/28(水) 07:14:22
( -117 ) 2018/03/28(水) 07:14:35
>>-111
姫はめっちゃ苦手って自分でも言ってるし、本当に狼時出力落ちてるのは何度かみたw
メンツ悪くなくてこれってのが魔境だよね。
( -118 ) 2018/03/28(水) 07:14:45
( -119 ) 2018/03/28(水) 07:15:04
( -120 ) 2018/03/28(水) 07:15:22
( -121 ) 2018/03/28(水) 07:15:23
( -122 ) 2018/03/28(水) 07:16:02
俺とドワイトとアルカが狼引いてても勝てるか正直怪しい(
( -123 ) 2018/03/28(水) 07:16:07
>>51テレーズさん
自分起点以外の推理って、
たぶんあまりやったことないですね…。
どうやればいいか、よかったら教えてもらえないでしょうか?
( 52 ) 2018/03/28(水) 07:16:35
>>-113
瓜1059村だろうね、私が知ってるわらびん村側の凶悪な時は
( -124 ) 2018/03/28(水) 07:16:48
( -125 ) 2018/03/28(水) 07:16:51
( -126 ) 2018/03/28(水) 07:17:57
( -127 ) 2018/03/28(水) 07:18:03
>>-114
狼やってる側からすると、やっぱ前回勝ったのメンツがおかしかっただけだから、狼有利に寄せてもいい勝負なると思う(
狩人一発ツモ、占い即抜きねじ伏せるポテンシャルある村陣営とか結構きついし、今回の狼陣営が村側に回っても弱くはないはずだからな……。
( -128 ) 2018/03/28(水) 07:18:24
>>-125ミナオ
G編成が五分五分と思うからそれより狼有利やったかな?って認識やったな。
辻だとまた戦術幅は広いと思うし。
( -129 ) 2018/03/28(水) 07:18:28
>>-110
そそ。結局占狩ライン戦の何が一番きついって占結果が延々と出続けるからね
霊ロラ位はできるだろけども。
( -130 ) 2018/03/28(水) 07:18:40
あら終わってたわね。なんだかんだで村強いわね。
お疲れ様。
( 53 ) 2018/03/28(水) 07:18:44
( -131 ) 2018/03/28(水) 07:18:51
いやでも意外とチーフリ村の狼勝率あるよね?
半分くらいじゃない?
( -132 ) 2018/03/28(水) 07:19:35
( -133 ) 2018/03/28(水) 07:19:52
じみーに辛かったのは、お互い手の内がバレていること。
脳内Foで手順で頭パーシしてるヨアンとか手順でキレるクレイグとか他色々。
推理する余地残ってないわ!!!話題残せ!!!
( -134 ) 2018/03/28(水) 07:19:57
占いは最短距離でキルすべき派、ただし特攻はだいたい最短じゃない(
( -135 ) 2018/03/28(水) 07:20:03
>>52ルファ
別に良いけど、私のやり方がルファに合ってるかどうかは別の問題よ?
初日は大体性格固めとか趣味(真偽)して、余裕があれば村の目線外れてるとこ(ステルス、沈み位置)見たりとかでこいつは使えるアッピルしつつ
二日目以降終わってないとこの灰考察して、性格図とかを元に矛盾や乖離で黒探す
欠点は黒探しが遅れる事、少人数村に不向きな事
…これは立ち回りか
( 54 ) 2018/03/28(水) 07:20:50
自分がぴゅあだと思えばぴゅあなの。
こんにちは、ピュアよ。
( 55 ) 2018/03/28(水) 07:20:54
( -136 ) 2018/03/28(水) 07:21:09
>>-132ヘロ
最初期の身内村でぼんぼん狼勝利
この前のでどどさん勝ち
の2つは勝ってるね。
パシ吊り村とか入れるともうちょい人外勝ち増えるかもだが
( 56 ) 2018/03/28(水) 07:21:30
>>-122そこに確かに残るサウダージ
あれ勝ったのは僕じゃなくて陣営だもん
( -137 ) 2018/03/28(水) 07:22:01
すくなくとも最終日までは行ってくれるのがドワイト
まあ最終日いったらほぼ勝ちではあるけども
( -138 ) 2018/03/28(水) 07:22:06
>>-132ヘイヘイ
今回で半々になったよ。
ガチ部門は狼→村→狼→村で勝利しとるから。
( -139 ) 2018/03/28(水) 07:22:15
>>-134パシ
自分で俺、狼でできないことはやってないなとは思ったけどな。
狼ならやらないことはやってるけど。
( 57 ) 2018/03/28(水) 07:22:40
今回間違いなく頭の中白煙だったから、村でも粗方ポンコツなことしてた気はする。
( -140 ) 2018/03/28(水) 07:23:39
( -141 ) 2018/03/28(水) 07:23:45
ん〜
まあ、どうこう説明するよりは
誰か自分に近い人か理想の人を見つけてどこかのログをその人中心で読み込んで追って行った方が多分分かりやすいと思うな
(ルファ宛)
( 58 ) 2018/03/28(水) 07:24:02
( -142 ) 2018/03/28(水) 07:24:05
んまあ確かにオデットとかルファとか狼視点でも手ごわいわな
( -143 ) 2018/03/28(水) 07:24:37
>>57 クレイグ
いやなんか、いつものチャット見てるような雰囲気でダメだった。
( -144 ) 2018/03/28(水) 07:24:49
( -145 ) 2018/03/28(水) 07:25:08
( 59 ) 2018/03/28(水) 07:26:30
ぶっちゃけ、今回わらびんが溺死状態だったし、もっぺんこの編成試しても良いとは思うけどね
結構辻は強力だし
( 60 ) 2018/03/28(水) 07:26:44
( -146 ) 2018/03/28(水) 07:27:09
僕に騙りさせた時点で信用勝負負けても勝てる陣営バランスにすべきだった。
( -147 ) 2018/03/28(水) 07:27:23
( -148 ) 2018/03/28(水) 07:27:25
( -149 ) 2018/03/28(水) 07:27:32
( -150 ) 2018/03/28(水) 07:27:38
むしろあの手順、後から見ても一発でわかった(
狩対抗ルートまではめんどくて考えてなかったけど。
( 61 ) 2018/03/28(水) 07:27:59
( 62 ) 2018/03/28(水) 07:28:13
まあでもこの面子なら辻より信者のが狼強化になるきがするわ
CでもいいけどCはありきたりやし
( -151 ) 2018/03/28(水) 07:28:21
( -152 ) 2018/03/28(水) 07:28:23
( -153 ) 2018/03/28(水) 07:28:25
>>54->>58テレーズさん
ほむ…なるほど。
とりあえず初日に狼見つける必要は
ないのかな?と思いました。
ログを全部読むっていうのはよくやってたんですが、
誰かひとりの思考を追う、
みたいなのはやったことなかったので、
ちょっとやってみようと思います。
( 63 ) 2018/03/28(水) 07:28:28
( -154 ) 2018/03/28(水) 07:28:46
>>-150モカ
だめ。聖や共入れると大体ウチが引くオチになる(
( -155 ) 2018/03/28(水) 07:29:14
( -156 ) 2018/03/28(水) 07:29:25
( -157 ) 2018/03/28(水) 07:29:49
( 64 ) 2018/03/28(水) 07:30:00
パーシーいなかったらパーシー秒速で選んでたと思うんだけど危なかった…?
( -158 ) 2018/03/28(水) 07:30:09
( -159 ) 2018/03/28(水) 07:30:11
( -160 ) 2018/03/28(水) 07:30:13
( -161 ) 2018/03/28(水) 07:30:14
( 65 ) 2018/03/28(水) 07:30:39
( -162 ) 2018/03/28(水) 07:30:51
>>63ルファ
余程の黒い相手が居ないなら私は初日整理●とかでぶっぱするけどね。
割と狼当てる気が無い
そんな推理力、無い
( 66 ) 2018/03/28(水) 07:31:02
>>-157
私の神様はこういう時は絶対遊びます。
知ってんだよ……!
( -163 ) 2018/03/28(水) 07:31:02
( 67 ) 2018/03/28(水) 07:31:05
パーシー使って村引くならまぁいいけど
狼引いたら虐殺されるのを待つだけになりそう
( -164 ) 2018/03/28(水) 07:31:07
>>-158オデット
チーフリでは昔ウチがパーシーで連続狼希望したせいで
パーシー=狼=とりあえず吊ろう▼パーシー
って図式があるんや。
( -165 ) 2018/03/28(水) 07:31:12
かわいいパーシーって居ないんだよな
モカたん路線でいってみるのはアリか
( -166 ) 2018/03/28(水) 07:31:43
今回のパシ(ヨアン)はまとめとっても大丈夫じゃね?とは。
狩人読めないのはしゃーなし。読める方が凄いと思うし。
( -167 ) 2018/03/28(水) 07:32:23
パーシー=ヨアンの中の人=狼
みたいな連想ゲームから、いつの間にかパーシー=狼みたいになったよね()
( -168 ) 2018/03/28(水) 07:32:42
幼女モカたんは胡散くさいだけやん(
人工はだめよ天然のかわいさじゃないと
( -169 ) 2018/03/28(水) 07:32:44
( 68 ) 2018/03/28(水) 07:32:48
マイダは随分前にマイダチップ使いたいって言ってたものね。
いつものきのさんだったけど(
( -170 ) 2018/03/28(水) 07:32:54
>>-165ヨアン
デジャブな感じかな( なるほど…w
アイコンめちゃ好きだったから話してるところ見てるだけでいいね〜ってなってたんだけどそんなことがあったとは(
( -171 ) 2018/03/28(水) 07:33:17
( 69 ) 2018/03/28(水) 07:33:30
( 70 ) 2018/03/28(水) 07:33:32
( 71 ) 2018/03/28(水) 07:33:40
( -172 ) 2018/03/28(水) 07:33:45
( 72 ) 2018/03/28(水) 07:34:12
( -173 ) 2018/03/28(水) 07:34:13
順序的には身内ガチ村でアルカの人がパシやる
それ見たウチがパシチップええなと2連パーシー狼やる
じゃあパーシーを吊りたいID後悔村やろう(※尚3回とも村
となったんやけどな(
つまり:元凶はアルカ
( -174 ) 2018/03/28(水) 07:34:20
( -175 ) 2018/03/28(水) 07:34:47
あら、終わっていましたね
村の皆さんもガブのみんなもお疲れ様でした
( 73 ) 2018/03/28(水) 07:34:55
( -176 ) 2018/03/28(水) 07:34:56
調香師 チュレットは、好奇心 エメットをもふもふした。
( A1 ) 2018/03/28(水) 07:34:59
ヨアンって引っ掻き回せば狂った様な決定出してくれる人でしょ?(ぼうよみ
( -177 ) 2018/03/28(水) 07:35:02
マイダさんの中身は地上じゃわからなかったんですが、
お墓で、あ。この相性の悪さはkinoさんだ…!
ってなりました。
( 74 ) 2018/03/28(水) 07:35:12
うん、ウチは灰で確白もどきやる位がちょうどええよ。
権限持たせると暴走するから灰から補佐する位がベスト。
( 75 ) 2018/03/28(水) 07:35:35
最終的にパーシーチップを使った者たちだけの赤ログになる。
そんな……気がするんだ……。
( 76 ) 2018/03/28(水) 07:35:51
( 77 ) 2018/03/28(水) 07:35:53
もっとさかのぼれば、オレがパーシーつかったのも
かっこいい村人パーシーしてる人が居たからだけどね
つまり開祖は村人のはずなんだよなぁ
>>-174の村でも村人やったし
( -178 ) 2018/03/28(水) 07:36:07
>>-174
パーシーを愛しているなら全部受け止めなさい(
私はそろそろ寝る
っていうか、喋り過ぎて少し睡眠時間少なくなった
おやすみ
( -179 ) 2018/03/28(水) 07:36:15
( -180 ) 2018/03/28(水) 07:36:23
手順以外ってw
まとめが手順使えないなら恐怖やん
今回はうえてぃんが村側だったからええけど、毎回村側のはずもないで
( -181 ) 2018/03/28(水) 07:37:09
ヒロインは私です。マイダちゃん可愛い。
可愛くなくなったのはアルカのせい
( 78 ) 2018/03/28(水) 07:37:09
( -182 ) 2018/03/28(水) 07:37:45
( 79 ) 2018/03/28(水) 07:37:48
( -183 ) 2018/03/28(水) 07:38:27
くりさんと占霊ライン2回目だね。
占い無敗は保たれました(ぶい
( 80 ) 2018/03/28(水) 07:38:43
パーシーチップの呪いに関してはすでにウチの手をはなれて次の伝説作ってるしなぁ。
(ガチで4〜5年使ってない)
>>76の状況はむっちゃみたいけど。
( -184 ) 2018/03/28(水) 07:38:53
( -185 ) 2018/03/28(水) 07:38:54
( -186 ) 2018/03/28(水) 07:39:08
( -187 ) 2018/03/28(水) 07:39:28
( -188 ) 2018/03/28(水) 07:39:48
( -189 ) 2018/03/28(水) 07:40:20
>>-185オデットさん
今回中身透けしないように
がんばろうとしてたんですけどね…?
マイダさんとアルカさんが悪いですw
( 81 ) 2018/03/28(水) 07:40:36
マイダヒロインに一票入れたいけど、完全にオレが護られる側だったからなんかこう悔しい
オデットちゃんのファンになります
( -190 ) 2018/03/28(水) 07:41:12
( -191 ) 2018/03/28(水) 07:41:16
( -192 ) 2018/03/28(水) 07:42:00
( -193 ) 2018/03/28(水) 07:42:31
( -194 ) 2018/03/28(水) 07:42:34
かわいいかわいい言わないでください…!
あのとき箱前でずっと顔真っ赤にしてたんですから…。
( 82 ) 2018/03/28(水) 07:42:37
ルファ君吊りたかったから可愛い。
煽りあい続けたかったけどねー
耐性ない人いそうで。
( 83 ) 2018/03/28(水) 07:42:48
>>-193オデット
な、えっ…?
あ。あれか、途中でティナちゃんになったから…?
( 84 ) 2018/03/28(水) 07:43:48
( 85 ) 2018/03/28(水) 07:43:51
( A2 ) 2018/03/28(水) 07:44:05
まぁ役職透けないならええんやないかな
そんでも影響出たら辛いから
隠す・見ない・探さないってルールにしとるんやけど。
( -195 ) 2018/03/28(水) 07:44:47
( 86 ) 2018/03/28(水) 07:44:52
( -196 ) 2018/03/28(水) 07:46:35
読み終わったーー墓下からめっちゃ疑われてた(
フリサーの姫面白すぎる
( 87 ) 2018/03/28(水) 07:46:39
>>84ルファ
うーん、なんだろ、女性としての欲うんたら〜とか、節々の真面目かわいい感じが…
>>85マイダ
マイダかわいいってオデットは思ってたよ…
だから爆発しないで…
( 88 ) 2018/03/28(水) 07:47:54
>>88オデット
…よし、もう透けは諦めよう()
オデットはオデットだなあって思いながら見てました。
あと、男より女チップのほうが合うなって思いましたね。
( 89 ) 2018/03/28(水) 07:50:56
>>5:+79
レネ・オデット・メリル
やなかったっけ?>霧雨三大狼チップ
それとパーシー狼チップなんはチーフリだけの話やからな?(
( -197 ) 2018/03/28(水) 07:51:37
村側としては個人的にはマスケラがよく粘ったなぁと。あとはやっぱルファの狩COのタイミングもよかったかね。
吊決定の段階でやってたら霊ロラになってただろし、斑吊る吊らないに喉使わせなかったのもでかいかな
狼側としてはこの辺はきつくなった要因じゃないかなと
後はやっぱきつかったのはクレイグの手順殺しだーね
( -198 ) 2018/03/28(水) 07:54:02
占星術師 ヘロイーズは、そいじゃおでかけるー
( A3 ) 2018/03/28(水) 07:54:38
>>89ルファ
話し方というか、声がひかるさんだって全力で訴えかけてる感じだから仕方ないね
自己紹介してる感じ半端なくて、私のこと知ってる人には秒で透けてそう……って白目向きながら話してたなあw
女チップだと、あまりにも素過ぎちゃうのと、
アイコンで選んだら自然と男チップになるんだよね…
( 90 ) 2018/03/28(水) 07:55:29
転寝 オデットは、占星術師 ヘロイーズに手を振った。
( A4 ) 2018/03/28(水) 07:55:53
今度かわいいパーシーさんに
挑戦してみようかと思いました。
( 91 ) 2018/03/28(水) 07:56:10
隠しながらガチるの結構きついからなぁ
ある程度同村してるとスタイルで透けるし、
そうでなくてもお話ししたことあるだけで
しゃべり方から透けるし
それを回避するともなるともはや別ゲー
中身見えた上でも推理に干渉させないスキルが大事だなって
( -199 ) 2018/03/28(水) 07:57:14
オデットは保護者作りそうなのがめんどくさいので、序盤だね殺しに行くのは。狼の時の話。
けどやっぱり村の方が羽生えてるように軽いねw
( 92 ) 2018/03/28(水) 08:00:52
真面目に考えると見物でパーシー取っちゃうのは忍びないわね。
参加しろよというツッコミは粛々と受け止めるわ(
( -200 ) 2018/03/28(水) 08:01:21
>>90オデットさん
今回割と声作ってたつもりなんですけどね…?
なんだろう何がだめなんだろうw
秒ではなかったけど、途中で
かわいい…あ、これみぃなさんか。ってなりましたね。
男チップのほうが好きなんですか?
あと、男チップでも女チップでも、
素なのはあんまり変わらないと思いますよ…w
( 93 ) 2018/03/28(水) 08:02:25
>>92マイダ
狼の時にもできればいいんだけどなあ()
丁度直前に狼やったばっかりだったから、自分で軽さというか、思考の具合に違いを半端なく感じてあぁ…ってなってた
( 94 ) 2018/03/28(水) 08:02:30
ヨアンが初日にオデット拾ったのは大きかったね。
どういう流れで浸透させようかとおもってたとこでのアレは正直かなり助かった。
( 95 ) 2018/03/28(水) 08:03:09
オデット狼のときもこれができるようになったら、
って考えると、すごい恐ろしいんですよね…。
たぶん私は吊りに行けない。
( 96 ) 2018/03/28(水) 08:04:05
パーシーで見物に入って
「パーシーは吊れるものだと思ってた?残念でしたー
ねぇ今どんな気持ち?どんな気持ち?」
って言いながら入村したかった
( -201 ) 2018/03/28(水) 08:04:44
2Dのリーリエドがそのままでしたね。
みんな、お疲れさま
( 97 ) 2018/03/28(水) 08:05:14
( 98 ) 2018/03/28(水) 08:05:59
>>-198で改めて思うけど各自が動いて順当に殺しに行った結果なのがすごい
>>95クレイグ
まだ見てない人見ようと思ったら目に入ったんよね。
ウチとしてもそこから広まってくれて助かったわ。
( 99 ) 2018/03/28(水) 08:06:22
( A5 ) 2018/03/28(水) 08:06:23
ロッテの人はあざと狼なんですか。
ログ読んでみようかな。
( 100 ) 2018/03/28(水) 08:08:32
>>93ルファ
ダメとかじゃないからいいんじゃないかなーって思うけどな
完璧に隠せる人のが凄いんだよ……
私もめちゃ透ける側だし(目宙氏
自分のアイコン見て好きだ〜〜ってなることが多いから
男アイコンのが多めになるというか、男アイコンでグッとくるものが多いの方が正しいのかもしれない
あと一人称が「私」じゃないだけで、擬態できているような気がしてしまうからかも……w
( 101 ) 2018/03/28(水) 08:09:34
あらしの夜に メイは、お出かけです
( A6 ) 2018/03/28(水) 08:12:16
オデットはとりあえず誤字無くすところから始めればいいと思う(
( 102 ) 2018/03/28(水) 08:12:30
転寝 オデットは、誤字の点についてはいやほんとごめん()
( A7 ) 2018/03/28(水) 08:13:15
( 103 ) 2018/03/28(水) 08:14:19
女中 リーリは、あざと系とか天然型は誤字る法則でもあるのか(
( A8 ) 2018/03/28(水) 08:14:44
>>101オデット
なるべく声を隠せるように?なりたいんですよね。
ああ、一人称変えると
擬態出来た気になるのはわかりますw
男アイコンてなんか村に溶け込むの難しそうで
あんまり使ったことないんですよね。
今度使ってみようかな。
( 104 ) 2018/03/28(水) 08:18:48
( 105 ) 2018/03/28(水) 08:22:26
( A9 ) 2018/03/28(水) 08:23:22
( -202 ) 2018/03/28(水) 08:23:57
( 106 ) 2018/03/28(水) 08:24:07
( 107 ) 2018/03/28(水) 08:25:29
しかし、なんで俺は毎度のこと3〜4dまで推理を当てられないのだろう?(
4dに▼で狼当てる率は9割以上あるんだけどな
( -203 ) 2018/03/28(水) 08:25:48
まあ狩人であることを抜きにすれば盤面的にルファ初回占いは正着ではあるんだよなぁ…
足場しっかりさせといてあげないと多分すげぇ迷走しちゃうと思ったんだ
( 108 ) 2018/03/28(水) 08:27:25
クレイグやっぱり票操作の危険性知ってて隠してたんだね。
( 109 ) 2018/03/28(水) 08:28:34
ロッテの人とは改めて同村してみたかった。
毎回相性が良く無さげな感じがあったから今どうなのか気になる。
( -204 ) 2018/03/28(水) 08:28:57
( A10 ) 2018/03/28(水) 08:29:05
今回地味に面白かったの、
オデットとルファのおたがいが聞きたいこと先に聞いてたりしたような部分
疑問に持つところが被ってる
( 110 ) 2018/03/28(水) 08:29:42
>>109マイダ
てへぺろ
まあ村の戦力バランス的に短期決戦の方が絶対勝てると思ってたしな。
( 111 ) 2018/03/28(水) 08:30:37
3Dは申し訳無い。色々立て込んでね。
私にしては珍しく悪くない初動だったんだがなぁ。あそこで自分の視界と勝ち筋がぷっつり見えなくなってしまった。
( 112 ) 2018/03/28(水) 08:31:14
>>108クレイグさん
迷走、は確かにそうですね。
村のときだいたいぐるぐるして、
よくわかんなくなってるので…。
問題は、足場しっかりしてても迷走しそう。
ってことぐらいでしょうか…?
正直確白になるのが一番怖かったです。
( 113 ) 2018/03/28(水) 08:32:19
まあ票操作ある5人時の吊り縄でもないよりはあるほうがマシだしな。
ロッテ噛まれてなくてエドで一黒出たら7dリーリ吊り確約しつつリーリにまとめ投げるとか考えてた(
( 114 ) 2018/03/28(水) 08:35:54
転寝 オデットは、探究者 エドワーズもふー、ほんとに狼引くんだなぁ、と思った
( A11 ) 2018/03/28(水) 08:36:23
( -205 ) 2018/03/28(水) 08:37:29
( 115 ) 2018/03/28(水) 08:37:29
エンペラーお疲れ様ー。
今回、運もなかったよね。全体的に。
( 116 ) 2018/03/28(水) 08:37:58
( A12 ) 2018/03/28(水) 08:39:02
( 117 ) 2018/03/28(水) 08:40:11
手順もそうだし、
たぶんマイダさんがお墓で説明してくれたことも、
ほとんど理解出来てない気がします。
( 118 ) 2018/03/28(水) 08:40:21
>>115オデット
あの手順だと5人時LWでも2人外だからまとめなしでグレランやると高確率で狼吊れないんだよ。
その盤面になったら吊り縄刺さらない人にまとめ投げるなりして対応する必要がある
( 119 ) 2018/03/28(水) 08:40:49
( 120 ) 2018/03/28(水) 08:41:37
辻が高確率で狼分かってるから、狼に票委任すればいいわけだしな。
( 121 ) 2018/03/28(水) 08:42:16
( 122 ) 2018/03/28(水) 08:43:24
つーか、表でもマイダが言ってくれてるから別にいいかと思ってたりはした。
ネッドが噛まれたら改めて言うべきではあるな、と思ってはいたけど
( 123 ) 2018/03/28(水) 08:43:39
( A13 ) 2018/03/28(水) 08:43:57
( -206 ) 2018/03/28(水) 08:44:08
霊票完全無視していいよ、までは不憫で言えなかった。
( 124 ) 2018/03/28(水) 08:44:54
まとめ役を狼に任せたら村勝てないし、
ぐれらんでも勝てない
=ピンチ!
…こうこうことでしょうか?
( 125 ) 2018/03/28(水) 08:45:33
本屋 クレイグは、年甲斐のない モカをもふもふした。
( A14 ) 2018/03/28(水) 08:45:34
>>119クレイグ
ああーー!!な、なるほど、全然思考というかそこに付いてなかった……
( 126 ) 2018/03/28(水) 08:46:42
手順は論理的な話だから、理解できるできないは努力次第。
私も手順苦手な人です。
考察はね、私は状況と狼視点の勝ち筋見る人だから。
単体見るルファ君とは合わなくて当然かな
( 127 ) 2018/03/28(水) 08:48:48
手順は算数出来れば出来るって、
ドワイトさんから前に言われました。
けど、皆さんの話聞いてると、
そういうことでもないんですかね…?
( 128 ) 2018/03/28(水) 08:50:21
なるほど、めんどくさい手ではあったんだな。
やっぱ行き当たりばったりはどーにかしないと、その辺のレベルは登れないな。
( 129 ) 2018/03/28(水) 08:50:47
だから、無理に理解しなくてもと平行線になる。
万人受けしないからねー
( 130 ) 2018/03/28(水) 08:51:18
( -207 ) 2018/03/28(水) 08:51:36
>>128 ルファ
1+1がわかれば、3+3も大概できるでしょ?
見慣れない式とか記号ってだけで、慣れればどーにかなると思うよ。
( 131 ) 2018/03/28(水) 08:51:58
相性の悪さは、なるほど。
そういうところにあるんですか…。
マイダさんとは何度か同村してるけど、
毎回相性悪いなあって思ってたんですよね。
( 132 ) 2018/03/28(水) 08:52:10
手順は吊り縄計算と盤面計算だけ出来れば良いんだけど、盤面計算がむつかしい
( -208 ) 2018/03/28(水) 08:52:14
( 133 ) 2018/03/28(水) 08:53:40
ドワイトの自信家具合パなくて震えてたけど薫さんか(今更)
( -209 ) 2018/03/28(水) 08:54:46
まあ、私も単体要素は勉強してます。
リーリずっと胡散臭かった(言語かてきとう
( 134 ) 2018/03/28(水) 08:56:41
今回はぶっちゃけ胡散臭いだろうなーとはなった(
自分の良さも活かせてないだろうし、何も読めてなかったし。
( -210 ) 2018/03/28(水) 08:57:13
>>131リーリさん
慣れれば、ですか。
うーん…やっぱり経験不足なんですかね。
とりあえず次の身内村は
見学席に引っ込んでようと思います…。
>>-208モカさん
むずかしいことばがでてきた…。
盤面計算ってなんですか…??
( 135 ) 2018/03/28(水) 08:57:19
>>135 ルファ
誰を残して誰を処理すれば(襲撃させること含む)、一番安定した盤面が出来るかっていう計算
( 136 ) 2018/03/28(水) 09:00:04
狼側だとできないんだよね、盤面計算。
遊撃はできても、軍師にはなれん。
( -211 ) 2018/03/28(水) 09:02:17
ふと気づいたけどたったの3時間でログのびすぎぃ
なんか朝型の人多かったね 朝にログがよく伸びてた
( -212 ) 2018/03/28(水) 09:06:08
>>136モカさん
負けないために盤面を作るってこと、ですかね。
襲撃させることまで考えるのか…。
なんか頭痛くなりそうです…。
さっきクレイグさんが、初手ルファは正解って言ってたのも、
その盤面計算による思考なんでしょうか?
( 137 ) 2018/03/28(水) 09:06:49
( -213 ) 2018/03/28(水) 09:10:13
>>137 ルファ
いや、たぶんそこは違うと思われる。
ルファに関しては、視点を固める(白黒割らせる)でも確白にして疑われなくする、どちらにしてと足元をしっかりさせてあげた方が落ち着いて発言出来そう。的な何かかと。
逆に村としてもルファの色がハッキリわかることで軸が一つ出来るし(これはリーリ占でも同じだけど)
( 138 ) 2018/03/28(水) 09:12:09
ナタリアのときもだったけど
ルファは傍から見て占った方が土台が安定司法って思われるのかもしれないのかな
( -214 ) 2018/03/28(水) 09:14:22
占われると自起点推理が出来なくなるから
余計に暴走するんですけどね…。
軸が何もなくなってしまうので。
( 139 ) 2018/03/28(水) 09:16:48
それはすごく分かる…
灰で見てもらった方が動きやすい
( -215 ) 2018/03/28(水) 09:18:27
オデットさんも自分への触れ方とか、
あとは
他人→自分
他人→他人 この違いから推理する人ですもんね。
灰のほうが目線同じだからわかりやすいのかな、
とは思います。
( 140 ) 2018/03/28(水) 09:20:56
強い疑い向けられると思考歪むから、そういう意味では確定白悪くないのかもしれないけども
思考がへにょへにょだから向いていない
( -216 ) 2018/03/28(水) 09:22:21
なるほど。
狼時村のオデットさんを吊るには
強い疑いを向ければいいんですね。
いいことを聞きました。
( 141 ) 2018/03/28(水) 09:25:11
やめてーー!!!
思考が疑い向けてきた人に割かれすぎるのと、感情面でロック掛かりやすいからホントダメなんだよね
( 142 ) 2018/03/28(水) 09:27:11
面白そうだからやってみたいなあって思いましたが、
私とオデットさんだと
オデットさん庇う人が多そうだからだめですね()
狼同士で偽装するのは、ちょっと面白そうですが。
( 143 ) 2018/03/28(水) 09:31:37
おー、お疲れ様。
そしてあっさり。
村側おめでとう、狼側お疲れ様。
( 144 ) 2018/03/28(水) 09:49:19
( 145 ) 2018/03/28(水) 10:06:47
詐欺師 ネッドは、好奇心 エメットのほっぺみよーん
( A15 ) 2018/03/28(水) 10:07:12
( -217 ) 2018/03/28(水) 10:45:25
あ、オデットとかルファとかは初めましてだから自己紹介
ノリオンです。ただの騙りPLだった何かです(前の参加が半年前のチーフリ身内とかいう参加してなさ具合)
( 146 ) 2018/03/28(水) 10:56:13
( -218 ) 2018/03/28(水) 10:58:23
あら終わってる…!
お疲れ様でした。皆様お久しぶりです。
( 147 ) 2018/03/28(水) 11:08:44
調香師 チュレットは、好奇心 エメットうにゅうにゅ
( A16 ) 2018/03/28(水) 11:10:18
好奇心 エメットは、詐欺師 ネッドのほっぺうにゅ
( A17 ) 2018/03/28(水) 11:10:49
( 148 ) 2018/03/28(水) 11:10:56
( 149 ) 2018/03/28(水) 11:11:34
エドワーズほんと三日目の不在が痛かったねえ
思考変遷は悪くなかったけど一日ログ読めなくなるだけで偽装きつくなるよね。
( 150 ) 2018/03/28(水) 11:13:30
私の場合はRPも戦闘能力に直接影響するから尚更なぁ。
明るく疑問に突撃するキャラならその方向性で立ち直れたかもしれんが、今回は落ち着いてじっくり詰めるタイプだったから、一度情報切れてしまうとどうにもならんかった。
あとは、初日なんかは自分が狼なの忘れていたが、不在で時間が空いたのを切っ掛けに自分が狼だって認識しちゃったのよな。それで尚更動きにくくなってしまったのはかなり反省点。
( 151 ) 2018/03/28(水) 11:19:22
ノリオンさんはじめまして、ひかるです。
ネッドさんはお墓から見ていて
いいまとめだなあ。と思ってました。
( 152 ) 2018/03/28(水) 11:22:31
いいまとめかと言われるとどうだろう。
「余計なことしないまとめ」は意識したね。
というのもまとめで村を滅ぼしたことは何度もある上に、勝った村でもそこのヘロイーズに全力でダメ出しされる程度の動きだったしね
( 153 ) 2018/03/28(水) 11:28:53
なんだろう、過不足のないまとめというか。
うまく言えないけど、そういう感じでしょうか…?
たぶん、私がまとめをやると、
まとめてる私をみんながまとめる、みたいな。
そういう謎な状態になりそうなので()
( 154 ) 2018/03/28(水) 11:34:12
ヘロイーズの人がどどさんなんですね。
お墓で話してたけどあんまり怖くなかったな…?
見学だと優しい人なんでしょうか。
( 155 ) 2018/03/28(水) 11:35:25
( -219 ) 2018/03/28(水) 11:40:19
(該当村で一番僕にダメ出ししたのはどどさんじゃないけどね)
( -220 ) 2018/03/28(水) 11:41:49
( 156 ) 2018/03/28(水) 11:42:08
チャットで皆さんが言ってたのと、
あとはログを読んだりで、
怖い人だ…!って認識になりました。
( 157 ) 2018/03/28(水) 11:42:59
( -221 ) 2018/03/28(水) 11:44:35
( -222 ) 2018/03/28(水) 11:45:02
どどさんは占い師より先に噛まなきゃいけないって
ドワイトさんが言ってた気がします。
( 158 ) 2018/03/28(水) 11:46:09
容赦ない感じなので、敵じゃなくても怖い気はしますが…。
少なくともお墓では優しいお姉さんでした。
( 159 ) 2018/03/28(水) 11:47:33
初日は透けてなかったと思ったが2日目はちょっと無理だったな(
一応(←これも初日結構自重してたんだぞ…
( 160 ) 2018/03/28(水) 11:49:15
この村の4dの纏めねぇ、ほんとにリーリとマスケラ気にかけるしか私もできなかった気がする…
( -223 ) 2018/03/28(水) 11:49:42
まとめで一番良くないのは、「灰への評価を隠さず、かつ灰に深入りしない」こと。
思考を伏せるなら伏せきって灰間調整とか各灰目線の紐解きとかに徹する
思考を開示するなら割りきってがんがん動く
中途半端が一番良くないね
って言われた。実践できてるとは一言も言ってない
( 161 ) 2018/03/28(水) 11:53:47
どどさんも確かに怖いけど
狼目線だとそこのクレイグがほんと怖いんだぞ
( 162 ) 2018/03/28(水) 12:06:36
( -224 ) 2018/03/28(水) 12:07:30
( -225 ) 2018/03/28(水) 12:08:12
なるほど…。
私は伏せるの苦手なので、
たぶんガンガン動くタイプになるんだろうな。
クレイグさんはじわじわ追い詰めていくタイプで
どどさんは一撃で急所をついてくる
タイプなのかなって思いました。
( 163 ) 2018/03/28(水) 12:09:57
お昼にチラーミィ
あまり覗けないけど久しい人に挨拶だけ
Nortonくんやっほ。
( -226 ) 2018/03/28(水) 12:12:58
>>162ネッド
村人の時ほんと噛まれないけどな、俺。
なぜかいつも、狼視点俺吊らないと勝てない盤面になってしまう(
( 164 ) 2018/03/28(水) 12:14:34
>>164
ほんとなんでだろうね。気づいたらもう手遅れの位置で楔打ち込んでくる
( 165 ) 2018/03/28(水) 12:16:26
どどさんは占いより先に噛まなきゃいけないけど先に噛んだ狼は負ける。
( 166 ) 2018/03/28(水) 12:18:50
( -227 ) 2018/03/28(水) 12:19:56
じわじわ追い詰めるというか、気づいたら外堀が埋まってる(=手遅れ)
どどさんは大砲がこっち向いてる感じだから確かに怖さのタイプは違う
( 167 ) 2018/03/28(水) 12:20:19
( -228 ) 2018/03/28(水) 12:20:24
クレイグの人に偽黒打ったら吊り返されるってのはまだ続いてるんですかね。
( 168 ) 2018/03/28(水) 12:20:41
>>168ナデージュ
中盤での偽黒自体、そうそうあるものじゃないから…
べにちゃんが知ってるの以降はないと思う
( 169 ) 2018/03/28(水) 12:22:58
( 170 ) 2018/03/28(水) 12:25:34
( 171 ) 2018/03/28(水) 12:26:51
( 172 ) 2018/03/28(水) 12:27:14
正直今回の動き騙りで出来る自信あるから、いつか騙りでやってみたいな、
( 173 ) 2018/03/28(水) 12:27:31
( 174 ) 2018/03/28(水) 12:27:39
( 175 ) 2018/03/28(水) 12:28:10
( 176 ) 2018/03/28(水) 12:28:54
>>173マイダ
初動はできるかもだけどねー。
確定後はほんと真だったよ(意味ない
( 177 ) 2018/03/28(水) 12:29:00
そういえば初日からマイダ真でいいじゃんおおげさだなあで見てたけどどうなんじゃろ
モカもそつなかったとはいえ。
( 178 ) 2018/03/28(水) 12:29:45
あんまりマイダの真要素自体は拾えてなかった…
姿勢が好きだな〜ぐらいで
( 179 ) 2018/03/28(水) 12:30:47
>>176にこさんもアイコン使いたい人は使ってくださいー!ってプロローグの感じかわいいなぁしてた
( 180 ) 2018/03/28(水) 12:32:24
なんですぐ、占い確定してしまうん。
最近また増えてきた( ;´・ω・`)
( 181 ) 2018/03/28(水) 12:34:02
1D見直した結果、自分が占い師(真)やるときとほぼ同じ思考だったからだな。
( -229 ) 2018/03/28(水) 12:34:40
>>169
そうでしたか……。
っていうか復帰したのにもびっくりしてたんですけどね!私は!
( 182 ) 2018/03/28(水) 12:35:38
( -230 ) 2018/03/28(水) 12:36:20
マイダ真だろJKっての、表ではあまり見なかったように思えたんだけれども。
皆心の内ではわりと真に見えてた感じ?そうでもない?
( 183 ) 2018/03/28(水) 12:37:05
( -231 ) 2018/03/28(水) 12:37:19
たらさんそういうとこ外さねぇなって懐かしい気持ちになった。
( -232 ) 2018/03/28(水) 12:37:44
結局占い師真贋って、村のためにどう水晶玉使いたいかをどう考えてるかなんだよね。俺様だろうと自由人だろうと。
というのがアクリル玉持っての僕の結論です。
( 184 ) 2018/03/28(水) 12:39:16
あらしの夜に メイは、お昼きゅうけいおしまい**
( A18 ) 2018/03/28(水) 12:40:20
>>183
1Dから真贋寄せたくないからあんまり表には出してないなー。
裏ではモカが占い能力をどう使いたいかの目線がほんと見えてなくて大分寄ってたけど
マイダはその辺のプレゼン上手かったというか、やり口が僕とほぼ同じというね。
( 185 ) 2018/03/28(水) 12:41:24
最近村観戦してると、そつなくこなせる優等生タイプが真に見られること多くないかな、って感じてた。
で、変に決め打って負けるパターン。
そういうのも流行り廃りなんですかね?
( 186 ) 2018/03/28(水) 12:41:47
「優等生タイプが偽だった経験」がないと、やっぱり優等生タイプに真視流れるのは仕方ないんじゃないかな
つまり人が流動してるってことで、いい傾向じゃない?
( 187 ) 2018/03/28(水) 12:48:35
個人的にルファのロックが大分扱いに困ったCOしとく
( -233 ) 2018/03/28(水) 12:50:37
>>-233ネッドさん
あの日はなんか、狼見つけないとだめだ。
だめなんだ…!みたいになってて、
「黒塗り出来そうな人を探す」
みたいな感じになってましたね。
ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。
( 188 ) 2018/03/28(水) 12:53:33
( 189 ) 2018/03/28(水) 12:54:26
優等生タイプの占い師やったら、
真きられなかったけどすごい真狼で見られましたね。
人っぽくないって言われました。
( 190 ) 2018/03/28(水) 12:56:27
典型的なロックだったよね。
とはいえ今日が寿命の狩人だと割と納得の範囲のロックだったし、だからこそ「どーしようこれ」になったという。
ああいう時は自分の後任探すようにするとロックに陥らずにすむかもしれないので参考までにどうぞ
( 191 ) 2018/03/28(水) 12:57:40
( -234 ) 2018/03/28(水) 12:58:03
>>-234 ネッド
個人的には、
自信→安心感→個性
って感じに変遷してる気がする
( -235 ) 2018/03/28(水) 12:59:22
>>191ネッドさん
ふむ…狼探すよりも、
むしろ白い人を探して、ってことですかね。
確かにそれならロックにはならない気がします。
今度やってみますね。ありがとうございます。
( 192 ) 2018/03/28(水) 13:00:55
>>-234
納得の推移だけど、どれも本当に真かどうかの決め手に全くならないのもすごい
( 193 ) 2018/03/28(水) 13:02:16
>>192
そそ。で、自分の目線から見た白黒を託す。
託せる相手の見極めは結局難しいけど、そこは訓練
( 194 ) 2018/03/28(水) 13:04:33
( -236 ) 2018/03/28(水) 13:10:33
( 195 ) 2018/03/28(水) 13:25:56
珍しく霊か辻欲しいなーと思った時に限って、当然の権利のように狼を割り当てるラ神のお茶目っぷりがあいつ絶対ゆるさねぇ。
( 196 ) 2018/03/28(水) 13:27:02
( 197 ) 2018/03/28(水) 13:27:17
( 198 ) 2018/03/28(水) 13:28:15
( -237 ) 2018/03/28(水) 13:28:29
こわくない人のウチ参上(おねむ
どどさんは同陣営ならこわくない。狼視点敵だと怖い。
んでまぁせっかくの機会やし聞いておきたい事があるならお話できたらええんやないかな。
ここにいる人こゆい面子が多いから参考になる事もあるやろし。
( -238 ) 2018/03/28(水) 13:29:38
辻なら霊騙り出やすいだろうから、2-2想定として。
狼が霊騙りは比較的少な目と思うが様子見して出る場合はある。
それなら霊の占い騙り→辻狼両霊騙り→スライド即死
これが狙えるかなーと思って占いCO構えてた。
辻ならこの発想を理由に霊スライド。
2-2になったらしれっと占い騙り継続するばよかったしね。
( 199 ) 2018/03/28(水) 13:32:03
濃すぎて私の影がめっちゃ薄くなるから、取り敢えずダンディーキャラ被っているドワイトは首吊ってよー。
( 200 ) 2018/03/28(水) 13:35:17
灰でも言ってたけど、見られ意識って村要素なの?って気になってた
まだ良くわかってない
( -239 ) 2018/03/28(水) 13:35:30
( 201 ) 2018/03/28(水) 13:37:50
>>201
お疲れさまでした。ほんと赤目線なかったわ
( 202 ) 2018/03/28(水) 13:40:45
魔境過ぎて普通に辛かったけれどなぁ。
でも盤面だけ見れば初手で狩確定、次手で占い抜きだから悪くはなかったんだよな。まぁ結果論で言えばルファ確白なら噛み抜けたのでそれがベストになるんだが。
狩占抜ければ無敵って言った時は本当にそう思っていたし、勝ち筋も見えていた感じなので、自分視点超有利状況でのこの1敗はあもりにも重い。
( 203 ) 2018/03/28(水) 13:40:56
ほんとなんで狼負けたんだろうね。
村が白ければ盤面がどうでも意外と勝てちゃう奴なんかね
やっぱ村は残酷。ひどい。ヒャッハー。
( -240 ) 2018/03/28(水) 13:42:40
単純に白いのと、しっかり手順で固められたことだろうなぁ。
もうちょっと色んな所に目線が動けばわからない可能性はあるとは思ったんだけどね。
( -241 ) 2018/03/28(水) 13:44:38
せやから基本ここの人が村やるとどっちが速攻滅ぼすかの戦いになるから…
基本みんな蛮族やしな、しゃーない。
( -242 ) 2018/03/28(水) 13:45:41
あとは、仲間にあんま指示出すの好まないんだが、した方がいいのかねぇ。
具体的にはロッテ襲撃回りの事だが。
( 204 ) 2018/03/28(水) 13:45:57
リーリは例えばマスケラ白上げと同時にドワイトの黒塗りとかしてれば割と戦えてたかもというたられば論ぺたり
( 205 ) 2018/03/28(水) 13:46:36
んで考えたんやけど
次回身内村やるなら狐入りってどうやろ?
今回の面子でやった村vs狼でこうなるなら狐入れる位でちょうどいいバランスになりそうって点で。
( -243 ) 2018/03/28(水) 13:46:37
>>204
まぁ私だから(
襲撃選ぶの向いてないタイプってのを言えばよかったね。
( 206 ) 2018/03/28(水) 13:46:56
( -244 ) 2018/03/28(水) 13:48:31
私が勝つなら、盤面揺らすべきだしアルカ辺りを襲撃とは前日から思っていたのよな。ネッド噛んでも確白だから、ロッテ噛んでも霊だからで終わってしまう。
ただ、LWがロッテ噛もうとしているなら、それがLWのやり易い形なんだろうと思って強く反対はしなかったのよな。
難しい所だ。
( 207 ) 2018/03/28(水) 13:48:43
相談不足だったな、とは思った。
そういう意味でも今回は自分すら見えてなかったか。
( -245 ) 2018/03/28(水) 13:50:16
編成はそこにいるメタとけに定評のあるぺぱと相談したけど
今回の編成(G辻)で村人1を狐に交換
狂人が裏切り陣営になるようにする
これでどうやろね。
( -246 ) 2018/03/28(水) 13:50:22
( -247 ) 2018/03/28(水) 13:50:36
アルカ辺りなら、上位の位置で、でもギリギリ吊れそう。
そんな所を噛めば当然目が集まるし、わざわざそんな所を噛める余裕がある位置に狼がいる→リーリマスケラ(エドワーズ)の襲撃として微妙な所なのよな。
勿論全員がそう考えるわけじゃないが、そういう雰囲気作りが必要だったから、その辺を強調した方が良かったのかね。うむ。
( 208 ) 2018/03/28(水) 13:53:10
( 209 ) 2018/03/28(水) 13:54:03
あーそういう感じだったのか。
うーん、そういうとこやっぱ聞いとかなきゃダメだな。
足りない所は補ってもらうべきだった。
連携不足はあかんね……。
( 210 ) 2018/03/28(水) 13:54:31
( 211 ) 2018/03/28(水) 13:54:56
>>210リーリ
うむ。ちなみにクレイグ辺りまで行くと、村から白取られ過ぎてて『まぁだよねー』で終わってしまうから、やっぱり襲撃不適。
( 212 ) 2018/03/28(水) 13:56:51
( 213 ) 2018/03/28(水) 13:57:40
一番クレイグが灰襲撃だと死にそうだった感じはあった
( 214 ) 2018/03/28(水) 13:58:01
どうだろ。
薫らない織物さんことドワイト辺りは、その辺分かっててアルカと自分残されそうって言って誘導してるのかなとも思っていたんだが。
単純に最白っぽくて吊れなそうなクレイグが噛まれそうって意味だったのかな。
( 215 ) 2018/03/28(水) 14:01:11
メガネフェチ マスケラは、女中 リーリ次回は溶けますけら?
( A19 ) 2018/03/28(水) 14:02:22
女中 リーリは、まともに溶けたの1回くらいだからなぁ(
( A20 ) 2018/03/28(水) 14:05:34
( A21 ) 2018/03/28(水) 14:05:34
占い師の個性の話出てたけど、一番なるのが楽な個性は傲慢だと思う
次が無気力
( 216 ) 2018/03/28(水) 14:09:10
( 217 ) 2018/03/28(水) 14:11:16
うおっ、誰かの灰にあった通りテキストの拡大と縮小いじったら発言ボタン見えるようになった
( -248 ) 2018/03/28(水) 14:14:19
( A22 ) 2018/03/28(水) 14:15:18
( A23 ) 2018/03/28(水) 14:16:58
>>-248パシ
多分それ私だね。
なんとかならんかなって原因考えたらそこくらいしか思い付かんかったから、試したら案の定って感じだった。
( 218 ) 2018/03/28(水) 14:52:28
しかし1年振りに敗北付いたなぁ。
1年勝ち続けたって書くと凄そうに見える。
※実際には3回勝利陣営だっただけ。
( 219 ) 2018/03/28(水) 14:55:32
ぎんなんさんは未だに桜184のこいしの印象がついてるから困る
( -249 ) 2018/03/28(水) 14:56:51
無気力占い師ならまかせろー
カオス編成ならやる気出す
( -250 ) 2018/03/28(水) 14:58:39
( -251 ) 2018/03/28(水) 14:59:28
うーん、ガチ村参加ほぼ5年前か…
そりゃ死んでるよなあ…
( -252 ) 2018/03/28(水) 15:02:07
>>-249ネッド
良い意味でかな?占い噛み抜けなくて詰んだ奴かー。
さも当然のように可愛い系ロールの村が印象に残っている村として挙げられるくらい、そっち系のロールしているんだなぁと思うと感慨深い。
( 220 ) 2018/03/28(水) 15:08:06
もち良い意味で。占い残ってなきゃ絶対捕捉不能だったからね
( -253 ) 2018/03/28(水) 15:15:05
おはようございます...朝帰りの薫さんです。
終わっててくれて良かったー。
( 221 ) 2018/03/28(水) 15:15:15
( 222 ) 2018/03/28(水) 15:17:04
( 223 ) 2018/03/28(水) 15:18:20
なんで疲れてるときにそんな刺激物食べてるんですか…。
( 224 ) 2018/03/28(水) 15:20:22
朝帰りお疲れ様です大将!
そこのルファさんだいぶあなたのこと黒く見てましたよ!
( -254 ) 2018/03/28(水) 15:21:12
( 225 ) 2018/03/28(水) 15:21:38
( -255 ) 2018/03/28(水) 15:22:53
( 226 ) 2018/03/28(水) 15:22:58
( 227 ) 2018/03/28(水) 15:24:05
今気づいたけど
メイ>>-226
もしかしてこれ僕宛?やっほーNoriOnだよー
( 228 ) 2018/03/28(水) 15:25:29
...ヘロイーズ?
おおおおひさしぶりですたたたいしょう!
( 229 ) 2018/03/28(水) 15:26:59
( -256 ) 2018/03/28(水) 15:27:13
チーフリ身内村のときしか入村しないワイ氏、低みの見物
( -257 ) 2018/03/28(水) 15:32:56
(生ハムメロンさんついったとかされてないのかな)
あ、初めましての方は初めて、inaと申します、以後お見知り置きを…!
仲良くしてもらえたら嬉しいです!
( -258 ) 2018/03/28(水) 15:35:40
( A24 ) 2018/03/28(水) 15:47:27
売らない師 ミレイユは、詐欺師 ネッドプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A25 ) 2018/03/28(水) 16:02:16
傲慢なだけだと信じて貰えないから占い師視点は作り込まないとね
( 230 ) 2018/03/28(水) 16:14:36
ただ今回はあんまり言語化していない
確かリーリが何故村視点で美味しい占いかとか突っ込まれてた気がするんだけど、あれは私視点で美味しいというか、そこしか占い先がないという現実なんだよね。
占狼陣形思考で行ってたから。
私真を見て対抗落としてるから初日の占い不適
ドワイト、オデット、クレイグ、アルカ>ネッド
エドは私落としてるから即抜きされたケースでもライン戦でもいずれ処理するので優先度高くない。
ルファはモカの発言好意的に見るので白になって盤面に残られると邪魔になる可能性があるから不適。
キリク、マスケラはライン戦になった時不向き。
こうなるとヨアンかリーリしかいなくて
黒引ける期待値と白になった時の旨みを考えると
リーリ一択。
●リーリ
( 231 ) 2018/03/28(水) 16:20:17
( 232 ) 2018/03/28(水) 16:21:02
( 233 ) 2018/03/28(水) 16:22:55
ネッドも一応有りかなー、でも。それでもリーリだなあ
( 234 ) 2018/03/28(水) 16:26:02
リーリかルファで濁したのは
モカ狂人のケースで早朝私の発言見た時の期待値ですね
ルファ統一にすると言えばモカ今日はルファの色見る必要性が無いけど、確定しなかったらルファの色見てくれるかもしれないし
そんな実ればいいかな程度のお話です
( 235 ) 2018/03/28(水) 16:29:14
そこまで考えておかないといけないゲームなんだなぁ、長期人狼は…
戦略練ったり出来るようになったらまた違うのだなと少し理解できた。
( -259 ) 2018/03/28(水) 16:42:04
( 236 ) 2018/03/28(水) 16:43:52
2d以降もそうだね。
ロッテの黒出しとキリク村でモカ狼はほぼほぼ見えたから
>>+4:134~>>+4:137
処理の優先度は必然私真見てない所が高くなって
村的にも下位灰のエドリーリマスケラロラは必要経費
ここ全村で負けるなら元々勝ち目無いし、続くなら最後の1縄を誰に刺すかのゲームになるだけという感じですね
今回はたまたま最終ステージに行かなかっただけという感じ。
推理する要素が無かったです。
( 237 ) 2018/03/28(水) 16:49:30
まあ要するに
モカもこのくらい占いの使い方考えてれば真見えた気がする
( 238 ) 2018/03/28(水) 16:49:46
占い能力やっぱチートだわな
でも水晶玉は結構村の為に使ったつもり。
我儘娘ではないですよー
( 239 ) 2018/03/28(水) 16:51:35
後そうだな。リーリ占いになると美味しいのは
村でモカに黒出されても
ドワイト辺りがマイダとリーリは切れてると騒いでくれる事ですね
( 240 ) 2018/03/28(水) 16:53:02
たまには真役職やらないとこういう視点忘れがちになるから、ある意味良い機会だったかもしれない。
( 241 ) 2018/03/28(水) 16:54:26
ルファ君はなぁ、私と両極端にいる人だから難しいんだよね
ルファ君のお師匠さんより私と相性悪いと思うw
( -260 ) 2018/03/28(水) 16:56:46
ヨアンはリーリを溶かす村より
薫さんのシニードを吊る村はよ。
( -261 ) 2018/03/28(水) 16:58:12
師匠よりもって聞いて今だいぶショックを受けています。
( 242 ) 2018/03/28(水) 17:00:59
マイダおっつー
アルカは村取れないというか
周り(クレイグ、ヨアン)の白さが眩しすぎて、村要素の敷居が上がったからかなw
普通の村だったら噛まれろくださいなのは分かる。
( 243 ) 2018/03/28(水) 17:01:43
悪い意味とかじゃないんだよ?
ルファ君ね可能性をたくさん考えられる人だから
私と相性が悪いの。
( 244 ) 2018/03/28(水) 17:01:47
( 245 ) 2018/03/28(水) 17:02:19
可能性をたくさん、ですか…。
そう聞くと悪い意味ではなさそうですが。
マイダさんはそうじゃないんですか?
( 246 ) 2018/03/28(水) 17:03:44
( -262 ) 2018/03/28(水) 17:04:06
可能性をたくさん考えるわりにロック思考なのは結構役職目線扱いにくくないですかね?(ひどいものいい)
( 247 ) 2018/03/28(水) 17:05:00
( 248 ) 2018/03/28(水) 17:05:35
たとえば>>+3:51のドワイトの所とかね。
少なくてもドワイトはマイダ真を浸透させてモカ偽を唱えたって事実があるから、私視点は狼薄くなる。
それこそ8:2ぐらいで村だねってなるんだけど
ルファ君は、いや狼でも別にできるよ?
って考えの元ここを非狼要素に取らないの。
私は可能性の高い方を取る思考で
ルファ君は可能性がある限り平等にそれを追う。
だからずれるんだよねー。
( 249 ) 2018/03/28(水) 17:06:17
加えてルファ君は単体重視するから
結局は単体が思考の柱となって、状況を考えた時にこういったパターンやってる可能性あるから、その動きは狼でも出来る
やっぱり狼あるんじゃね?となる
私は単体なんてしらねーよだからここでもずれる。
( 250 ) 2018/03/28(水) 17:08:10
( -263 ) 2018/03/28(水) 17:08:56
いや別にロック思考が悪い訳じゃないのよね
極端な話100%狼を当てられるエスパーはロック思考になるし
ただロックをすることで相手の動きも変わってしまうし(相手も人間だからね)、間違ってた時は自分の首に縄がかかりやすくなるし、良し悪しある
ロックするならまず推理の精度上げなきゃいけない。さらに、ロックをすることで拾えなくなるであろう要素をいかにして拾うかを考えると、ロックするにしても表でのロック先への当たり方をうまく調整しないといけない
さらにロックした根拠をちゃんと他灰に拾ってもらう言語化能力
ロックは難しいのだ
( 251 ) 2018/03/28(水) 17:11:41
なるほど。そういう意味で可能性をたくさん、なんですね。
確かに、この人ならこれぐらいやるでしょう…。
みたいな感じで可能性を切れないのはあります。
どこかで取捨選択しなきゃいけないんだけど、
まだそれが上手くいってない感じですね。
( 252 ) 2018/03/28(水) 17:12:26
( -264 ) 2018/03/28(水) 17:13:40
なるほど。
ロックしてもいいけど、
まずは色々磨いてからじゃないと危ないよ。ってことですか。
ロックしちゃうの自体は性格もあるので、そうですね。
磨く方向でちょっと考えてみようかな…。
( 253 ) 2018/03/28(水) 17:15:15
あとそうだ。「人の話を聞く」っていうのがロック思考では一番大事だね
自分の軌道修正の面でも、自分のロックを検証してもらう面でも
この観点から言ってもルファはまず信じられる灰探しが次に必要なスキルじゃないのかな
( 254 ) 2018/03/28(水) 17:16:34
後はそうだな。
言うは易く行うは難しってのも考え方の違いにあるかな?
簡単に言うけど狼でそれやるの結構だりーよ?
ってのがルファ君のみててあるかもw
>>+4:35とか
いや。悪いけどロッテと私がライン繋がっても勝ち切れる自信あるならそもそもこんな風にしないわwとかとかね
今回のロッテ狼が敢えて白に揃えなかったのも普通に強い真要素。縄増やすってそんなに簡単なことじゃないから
( 255 ) 2018/03/28(水) 17:18:07
でも、敢えてマゾすぎることやってくる狼はいるから
ルファ君の考えが正解な事だって勿論ある
だから私なんかより色々な推理できるルファ君は凄いなって思うよ。単体精度上げれれば大抵の状況には惑わされないんじゃないかな。
( 256 ) 2018/03/28(水) 17:19:33
信じられる灰探しってことは、白取りですか。
この村の1dだと、クレイグさんとオデットさんが
一応信じられる枠だった気がします。
このあたりと話をするっていうのも、
確かに出来てなかったですね…。
今度からは、思考が凝り固まったら白取ってる灰か、
もしくは思考の相性がよさそうな灰に
話を聞いてみたいと思います。
( 257 ) 2018/03/28(水) 17:19:47
ルファは特に赤視点といつか赤戦略経験積ませたい
そして人外PLに(まてこら)
( -265 ) 2018/03/28(水) 17:20:25
>>243
最終局面で誰か切り崩す必要あるから
頑なにアルカ村を取らないドワイトおじさんを警戒してました
ヨアンもだねw
( 258 ) 2018/03/28(水) 17:20:42
( -266 ) 2018/03/28(水) 17:21:41
灰って村なら味方の方が多いんだよね
その味方の目線を借りられないのは結構陥りやすい罠
( -267 ) 2018/03/28(水) 17:22:19
ドワイト一番何もかもに警戒していた気はする
決定的な村要素落とせないから、私は強く白取ってもらうの無理だったんだろうな(
( 259 ) 2018/03/28(水) 17:22:19
( -268 ) 2018/03/28(水) 17:22:40
まあでもマゾい狼は世の中多くは無いからね
2の可能性を追って、8捕まえられる狼逃すの私は嫌だから。
なんかヘロがこんな名言を言っていた気がする
違う人かもだけどw
( -269 ) 2018/03/28(水) 17:23:24
詐欺師 ネッドは、自分も聞いたことあるけど誰だっけ……
( A26 ) 2018/03/28(水) 17:25:03
>>255マイダさん
たぶんそのあたりは、
何がどれぐらいマゾいかに
気付けてないっていうのがありますね。
あと、なんか今までマゾい狼を
よく見てきてるからかも、です?
勝ち筋がないことが勝ち筋、みたいな狼とか。
可能性を考えられること自体は
悪いことじゃないと思うので、
今後は赤戦略なども学んで
取捨選択が出来るようにしたい、です。
( 260 ) 2018/03/28(水) 17:28:52
マイダさんに対して
ちょっと苦手意識を持ってしまってたので、
色々お話してもらえて助かりました。
気を遣ってくださってありがとうございます。
( -270 ) 2018/03/28(水) 17:30:38
でも私も偉そうに語ってるけど枯れてる気がしますね。
ルファ君やオデットを筆頭に
よーみんなそんなに推理するわって思います。
薫さんのシニードのせいです。
こんな冷徹な考えになったのは(せきにんのがれ
( -271 ) 2018/03/28(水) 17:31:21
( -272 ) 2018/03/28(水) 17:33:57
( -273 ) 2018/03/28(水) 17:34:35
私苦手な人なんて沢山いるんでそれはきっと正常な反応よw
( -274 ) 2018/03/28(水) 17:35:04
そう、なんですかね?
でも、私は出来る限り、仲良しでいたいのです。
( -275 ) 2018/03/28(水) 17:40:49
>>-253ネッド
成程ねぇ。
やっぱ狼だと辛くなりやすい→テンション落ち易いになるので、それを補える明るいロールが良いのかもしれない。
冷静系はどうにもロール状態でテンションふぅ〜↑↑!ってするの難しいからね。じっくり考察出来る時は相性良いけれど。
( 261 ) 2018/03/28(水) 17:46:43
( 262 ) 2018/03/28(水) 17:47:22
灰は味方って思えるかどうかが、村でうまく立ち回れる分水嶺だと思う
( -276 ) 2018/03/28(水) 17:48:52
狼のときのほうが村人を信じられてる気がしますね。
全員敵なのに…。
( 263 ) 2018/03/28(水) 17:50:03
>>260
そもそも。
>>1:81の時点で表面上の村の占い真贋はモカ真。
こちらに寄ってるのは分かるよね?
モカが狼の場合、信用取れてる騙りを初発言で落とし
私の真要素を村に説いてるという事実が一つある。
結果的に私真になったけど、ドワイトがここでマイダ真をあげなければ楽に▲マイダをできたかもしれない。
でもそれを蹴っている時点で、ひとつ非狼要素。
>>1:90で真っ直ぐロッテ真をあげてる事実もある。
これは偽黒打った時のラインで首を絞める行為。
( 264 ) 2018/03/28(水) 17:50:34
上記の二つを統合すると。
▲占い即抜きルートも偽黒打って信用勝負ルートに対しても、モカの利益になってないことをしている。
確かにこれだけやればマイダ真視点の非狼要素は積み重なり、敢えて逃げる狼像という仮説は成り立つけど。
そもそもこんなことしなくても楽にマイダ抜いて、もしくはマイダ落としてライン戦ルートもあったという事実もあるのよね
じゃあどっちが村狼として勝ちに進んでいるの?
となると村の方に傾きます。
( 265 ) 2018/03/28(水) 17:50:52
では、ルファ君の言っていた
速攻掌返したのが微妙じゃんって言う検討に入るけど
理由の>>3:105を納得できるかどうか。
確かにパーシー偽強めに見ていたドワイトなら、敢えてパーシーに繋げることなんてしねーだろって想いが生まれます。
けど狩り炙りの線がある、と残るからマイダ真路線では狩り炙りぐらいが狙いだろうに帰結するんですね。
そうなるとアルカ非狼を見れない理由も見えて来る
真上げしても狩り抜き路線で行けば戦えるから。
ここまで読んでドワイトのマイダ偽に視た理由が繋がって来るので、あの掌返しは特に違和感ないとなります。
結果1dの思考がそのまま非狼として見て良いので
処理の優先度は上がらない感じなのですよね。
( 266 ) 2018/03/28(水) 17:51:00
そら村人わかってりゃ「こいつは嘘を言ってない」って点で信じられるからね
( -277 ) 2018/03/28(水) 17:51:13
この長文を
ドワイトはマイダ視点の狼やってねーよで理解してくれるのが
私と肌の合う狼感の持ち主です(
( -278 ) 2018/03/28(水) 17:52:20
ちなみにこの村はkinoで入ろうと思ったんだけど
ぱす忘れてしまった(´・ω・`)
( 267 ) 2018/03/28(水) 17:52:53
( 268 ) 2018/03/28(水) 17:53:05
( A27 ) 2018/03/28(水) 17:53:14
駄目だこいつら自分でどうにかするしかねぇ…!
ってなった時のメンタル直葬待ったなし状態と言ったら…(
陣営が同じでも刺したり刺されたりは日常茶飯事やからな。
その点は狼気楽。
( -279 ) 2018/03/28(水) 17:55:32
今回可愛い系ロールじゃなかったのは、それ系やると1発で身バレしそうなのと、可愛さゴリ推し封印してどんぐらいいけるか試したかった。
序盤は『普通にやれば俺普通に強いよな』って思って灰に埋めるくらい調子乗れていたから、それを最終日まで継続出来るようになればなぁ。
( 269 ) 2018/03/28(水) 17:56:48
孫さんに速攻中身バレするのどうすればいいんでしょう?
( -280 ) 2018/03/28(水) 17:58:03
私よかよっぽどアルカのが推理してた気がする
ほんと、ルファと重なるけれど重ならないこの感じ面白いなぁw
( 270 ) 2018/03/28(水) 18:01:20
( -281 ) 2018/03/28(水) 18:03:47
どっちがより推理してたかなんてのは比べらんないけど、
オデットの推理は殆ど納得できたなー
というか、推理と理解に関しては灰で一番頼りにしてたわ
( 271 ) 2018/03/28(水) 18:05:23
( 272 ) 2018/03/28(水) 18:07:21
( A28 ) 2018/03/28(水) 18:08:12
アルカがどどさんRPしてるようにしか見えなかったけど
要所要所どどさんじゃないからアルカに萌えてました。
( 273 ) 2018/03/28(水) 18:09:02
どどさんRPしてたというよりは、どどさん以外のアルカを知らない
( 274 ) 2018/03/28(水) 18:13:31
( -282 ) 2018/03/28(水) 18:14:07
自分でも中身がアミルなアルカって言ってたしねどっかで
( -283 ) 2018/03/28(水) 18:14:56
>>271アルカ
めちゃ嬉しいーー
論理的というより自分の感覚的な説明ばかりだから、理解してもらえてるのか凄く不安だった
アルカから「黒塗りの余地もない」とか言われたの、言われた言葉でトップクラスに嬉しかったかもしれない
( 275 ) 2018/03/28(水) 18:15:14
いやだれかひとりいたよね
自分でも自分かとおもったやつあったw
誰のアルカだっけなー
薫ちゃんだっけ?
( -284 ) 2018/03/28(水) 18:15:18
( -285 ) 2018/03/28(水) 18:16:26
>>275
黒塗りの余地がない=全部わかるそれなってなっちゃう
ってことだからなぁ
いやーオデット狼だったらオレもトラウマ植えつけられるところだったわ
( 276 ) 2018/03/28(水) 18:17:21
>>227ルファ
途中までじゃなく最初から最後までw
まあ中身おおかみだし仕方ないね
というか今回の盤面で勝てる動きしてる箇所ってドワイトしかないんだよね
裏を返せばあの動きと、位置にいないと今回の赤陣営の勝利は難しい
( -286 ) 2018/03/28(水) 18:18:25
( -287 ) 2018/03/28(水) 18:18:27
アルカの具材はうえちーさん辺りかなとかどっかで思った覚えがある私は、変わらず中身メタ力が低い。
( 277 ) 2018/03/28(水) 18:18:41
どどさんトロイあったっけw
あー、アルカうえてぃんか
( -288 ) 2018/03/28(水) 18:19:21
( -289 ) 2018/03/28(水) 18:19:47
どどさんはあれですよね。
狼高く見る性質ある気がします
他の奴狼なら勝つ気ねーからドワイト狼ぐらいしか残らん的な
( 278 ) 2018/03/28(水) 18:20:01
>>276アルカ
狼で同じようなことができるようになれば、クレイグとアルカをトラウマにできるのか…もっと頑張りたくなってきた(
( 279 ) 2018/03/28(水) 18:20:55
どどさんトロイはあれです。
村がバグ起こしまくって私のリディアが逃げ切った共鳴村
コミットして偽打ち覆したあれですw
( -290 ) 2018/03/28(水) 18:22:19
どどさん騙りができるのって、
私の知り合いだと薫さんうえてぃさんぼんぼんとかその辺だよね
私にゃ無理だわ
( -291 ) 2018/03/28(水) 18:22:36
>>-289ヘロイーズ
可愛い女の子チップならそれだけでテンションageageで戦闘力上がるし、困った時もリカバリー性能高いからにゃあ。
今回はもうリカバリーする道が寸分も作れなかった。
( 280 ) 2018/03/28(水) 18:23:38
>>279
オレはヤバい魔物を目覚めさせてしまったのかもしれない...
未来の村人がみんなトラウマ抱えることになりそう
( 281 ) 2018/03/28(水) 18:24:44
そういや瓜なんて何年ぶりだと思ったけど
前来た時うえてぃさん狼に負けた時だ。むー。
( 282 ) 2018/03/28(水) 18:25:34
( 283 ) 2018/03/28(水) 18:25:37
>>281アルカ
どれだけ先になるかわからないけれどね
ちょっとずつ頑張ります
>>283ルファ
振り回されるだけじゃなくて、たまには振り回したいじゃん(
( 284 ) 2018/03/28(水) 18:28:18
でも普段苦手意識のあった初動の動きは、今回悪くなかったと言える動き出来ていたと思う。
・良かった点
俺Tueeeee!!を普通の動きで再現出来た事。
・悪かった点
致命的なリカバリー力不足
( 285 ) 2018/03/28(水) 18:28:29
あなたは占い師でした(人狼を希望)
役職無効で人狼希望4人いてわらう。
( -292 ) 2018/03/28(水) 18:28:50
( 286 ) 2018/03/28(水) 18:29:22
( -293 ) 2018/03/28(水) 18:29:30
しかも名簿欄で上から3人くらい並んでんの結構面白い
お前ら...って感じがある
( -294 ) 2018/03/28(水) 18:29:50
>>284オデットさん
いいですね。一緒に赤囲んで村人振り回しましょう。
( 287 ) 2018/03/28(水) 18:30:25
>>-293マイダ
あくまで今の実力で完全に普通にやるとどれだけ強いのか試したかった感じだったからねー。可愛さとかも含めて補正極力全切りしていた。
狂気ONにしたら、取り敢えず初手オデット持ち上げから、オデットにベッタリ依存していただろうね。そんでリーリは初手に占いぶちこむのも止めなかったと思うわ。
ただ、その時にはルファも持ち上げていそうだから、狩抜けなくて占いで灰狭まって結局GGになったと思うわ。
( 288 ) 2018/03/28(水) 18:37:35
はて?ミレイユの人は「決め付けてんじゃねーッスよ」の椛とは違いましたっけ?
まあ、ツイッターはしてませんね。
呟きたい事も大して無いし、基本箱人間なんで。
( 289 ) 2018/03/28(水) 18:41:53
( -295 ) 2018/03/28(水) 18:42:22
殺意が足りないなあ自分
狂人引いたら殺意マシマシなのに。殺意と言っても毒殺の方の殺意だけど。
( 290 ) 2018/03/28(水) 18:47:43
今だから言うけどまとめとしての今回の僕の動きはまじで「空気」だからあまり褒められたものじゃないからね。
本当にまとめする気があるならクレイグ白いとかヨアン白いとか言ったりリーリマスケラぺしぺし構ってる暇に、ドワイトアルカの白きっちり検証して固めておくとかやっとく必要あるわけですよ。村の負け筋これだから。
つまりリーリに言ったことまるっとブーメラン。
体力なさすぎて「もう灰上位5人に2Wなら負けでいいや」って妥協してしまったんだよなあ
( 291 ) 2018/03/28(水) 18:50:30
この体力のなさ、本復帰して村何回かやれば治るかなあ。それとももう歳なのかなあ。などなど。
( -296 ) 2018/03/28(水) 18:53:21
詐欺師 ネッドは、占星術師 ヘロイーズは結局どこで僕の中身わかったんだろうか
( A29 ) 2018/03/28(水) 18:54:15
>>287ルファ
振り回すこと出来たら、絶対楽しい
本当に赤一緒にやろーね
ネッドは最後までオデットの事はつかめてなさそうだなぁって見てて思ってた
( 292 ) 2018/03/28(水) 18:57:13
今はもう特徴を良く知っている人とか名札ついてる人しかわからないわね。
そしてきのさんは私以外にも透けやすいという事実を(
( -297 ) 2018/03/28(水) 18:58:25
調香師 チュレットは、好奇心 エメットをもふもふした。
( A30 ) 2018/03/28(水) 18:59:50
わ、私の文章の特徴を是非指摘しては貰えませんか?
RP村は諦めてるんですが。
( -298 ) 2018/03/28(水) 19:00:50
マイダさんは、「寒い」の使い方が特徴的だと思います。
あとは薫さんがだいたい把握してるかと()
( 293 ) 2018/03/28(水) 19:02:38
( -299 ) 2018/03/28(水) 19:03:41
>>292
バレテーラ
僕オデットタイプの白取れないんだよね。
主にそこのエドワーズのせいだけどな
( 294 ) 2018/03/28(水) 19:03:54
参加面子が開始前にわかってるからネッドやセスはのりおん丸くらいしか使わないしその時点でかなり絞られる
あとサラダバーはなぁw
( -300 ) 2018/03/28(水) 19:04:01
お墓で言ってましたね。
表は…どうだっけ?覚えてないです()
( 295 ) 2018/03/28(水) 19:05:46
>>-300
そこの孫にゃんみたいなPL騙りの線は……
サラダバーはどうしようもない僕要素だわwwwww
( -301 ) 2018/03/28(水) 19:09:29
ほんと今回行方不明だったのはぱしこくらいよ
こんなバランサーなぱしこはぱしこじゃない
個人的にはいつもの猪突猛進なほうが人間味あってすきだけども
( -302 ) 2018/03/28(水) 19:10:01
>>294
まぁ自分でも自分みたいなスタイルの人見たら占いぶち込みたくなる感じするから仕方ない(
( -303 ) 2018/03/28(水) 19:11:01
>>-302ヘイヘイjj
んー、大人しくはあったけど基本的にそのままといえばそのままな動きやったと思うけどなぁw
まぁウチも多少は大人になったんかもしれんね。
( -304 ) 2018/03/28(水) 19:13:01
( -305 ) 2018/03/28(水) 19:14:03
あーあとは何気にくりとんとんと、きのこが逆でもおかしくないなって感じは。
ルファとオデットはまあいつもの面子じゃないのはプレイスタイルですぐわかるからね
流石にこの二人のログはほとんど見たことないのでどっちがどっちかとかは全くわからんかった
マスケラはマスケラだしキリクはキリクだしねぇ
あーでもぺぱきんと銀杏ちゃんは消去法だなぁ
( -306 ) 2018/03/28(水) 19:14:07
>>-298
んーと。そうねぇ。
きのさんの場合は立ち回りとかスタイルの方が主だけど。
>>1:5一行喋り一行空かし別の話一行。
>>1:33マウントとか何てとか。
>>1:28>>1:38よくわらう。
「。」の付く時と付かない時が複合している。
あと割とどのチップでも口調に近しいものを感じるわ(
マイダチップでも「だわな」とか「やね」とか言いそうな人は結構限定される(
そういうのの複合かしら。特に「何て」
( -307 ) 2018/03/28(水) 19:14:18
( -308 ) 2018/03/28(水) 19:15:40
すっごい分析力だ…!
そこまで推理出来たら面白そうだなあ。
( 296 ) 2018/03/28(水) 19:16:22
( -309 ) 2018/03/28(水) 19:17:39
この村のヨアン、どこかのサウダージを彷彿とさせたので誰か分かるよね
( -310 ) 2018/03/28(水) 19:18:03
何て、なんだよね。ほんと
だわな、やねもだし。気をつけます…
ちなみに思考面でのばれは無理。諦めてます
( -311 ) 2018/03/28(水) 19:19:16
( -312 ) 2018/03/28(水) 19:20:13
他の人がどこで判断しているかは分からないけどね。
誤字は確かに毎回どこかでやってるように思うけど誰もがやりうることだしねえ。
誤字の内容が特徴的って人は居たけど、きのさんそうではないし。
( -313 ) 2018/03/28(水) 19:20:15
調香師 チュレットは、花屋 マイダをもふもふした
( A31 ) 2018/03/28(水) 19:20:25
( -314 ) 2018/03/28(水) 19:20:44
( -315 ) 2018/03/28(水) 19:21:00
( -316 ) 2018/03/28(水) 19:22:03
( -317 ) 2018/03/28(水) 19:23:16
>>-316
面倒くさいRPしてもバレてるから無理な気がする。
極端に発言数下げた時は、誤認起こしてたけど
( -318 ) 2018/03/28(水) 19:23:32
( -319 ) 2018/03/28(水) 19:23:54
( -320 ) 2018/03/28(水) 19:24:09
花屋 マイダは、確かに私でもヘイト吊りするわな…。
( A32 ) 2018/03/28(水) 19:25:21
全部ひらがなでやってるひととかいたけど読みにくいからなぁw
( -321 ) 2018/03/28(水) 19:25:59
私はマイダって何度も見ている人の中では結構認識し難いんだけどね。
チップに寄せてRPするイメージ強いし
チップの好みがズレすぎてて把握しにくいもある
( -322 ) 2018/03/28(水) 19:26:40
( -323 ) 2018/03/28(水) 19:27:12
>>-322
まあ孫さんにはばれちゃうんでしょうね。
RP村でも瞬殺でばれちゃうし
後薫さんにも瞬殺でばれる。これはお互い様だけどw
( -324 ) 2018/03/28(水) 19:28:58
オール英語RPとかしてる人いたら村ですよね
2000%2d吊りだけど。
( -325 ) 2018/03/28(水) 19:30:06
>>-309ヘイヘry
恋ってより安心感だったからなぁ、今回は。
あほな子供背丈の自分でも受け入れてもらえてる場所って部分で。
またそのうち燃えるような恋をする可能性もあるやろうけど。
( -326 ) 2018/03/28(水) 19:31:08
( -327 ) 2018/03/28(水) 19:31:23
( -328 ) 2018/03/28(水) 19:32:39
オール英語は、
とりあえずグーグル翻訳にかけて、
わかんなかったら吊りますね…。
( 297 ) 2018/03/28(水) 19:34:16
困ったことに狼探しにはあまり役立たないのよねえ。
中身探しは知ってるその人の像に当てはめればいいけど。
狼とか村人とかって、ある程度の傾向しかはっきりした像がないし。
( -329 ) 2018/03/28(水) 19:34:57
RP村の全盛期は母数少ないのもあって8〜9割の人の特徴は把握してたわ(
( -330 ) 2018/03/28(水) 19:37:28
( 298 ) 2018/03/28(水) 19:39:18
( 299 ) 2018/03/28(水) 19:39:48
( -331 ) 2018/03/28(水) 19:41:42
RP村はわりと国を選ばなければどこでもやってるかな?
( 300 ) 2018/03/28(水) 19:42:51
ひかるさん桜のRP村好きそう…今どのくらい建ってるか知らないけど。
( -332 ) 2018/03/28(水) 19:43:47
そうなんですか。
ファンタジーとか無理そうなので、
現代ものとかやってみたいんですよね…。
( 301 ) 2018/03/28(水) 19:44:20
飛び入りありなら大丈夫だけど、企画村とかだと参加者決まってるとか募集から建つのが数か月後とかよくあるわね。
( -333 ) 2018/03/28(水) 19:44:53
( -334 ) 2018/03/28(水) 19:45:20
( -335 ) 2018/03/28(水) 19:45:30
( -336 ) 2018/03/28(水) 19:47:54
ハロウィンてだいぶ前ですね…。
イベントのときに建つことが多いのかな。
( 302 ) 2018/03/28(水) 19:49:34
たべまし……あれ?たべられ……ん?いや食べ
これ以上は危険ね(
( -337 ) 2018/03/28(水) 19:52:24
( 303 ) 2018/03/28(水) 19:53:41
Hello everyone.
English only?
"Pashi, You're Werewolf. aren't you?"
( -338 ) 2018/03/28(水) 19:54:25
( -339 ) 2018/03/28(水) 19:55:41
( -340 ) 2018/03/28(水) 19:55:51
( -341 ) 2018/03/28(水) 19:56:12
( -342 ) 2018/03/28(水) 19:56:31
( 304 ) 2018/03/28(水) 19:56:45
英語でかっこよくしてるだけで
質問自体はすごい直球だった。
( 305 ) 2018/03/28(水) 19:57:08
( -343 ) 2018/03/28(水) 19:57:46
こんにちわパーシー、あなたは人狼ですか?
でええのかな?(英語赤点並感
( -344 ) 2018/03/28(水) 20:02:52
( -345 ) 2018/03/28(水) 20:04:49
( 306 ) 2018/03/28(水) 20:05:09
>>306
把握したわ。
グッバイパーシー…[首に優しく吊縄をかけ]
( 307 ) 2018/03/28(水) 20:07:30
>>-345
クロームで、
設定→ユーザー補助機能→テキストの拡大と縮小
( -346 ) 2018/03/28(水) 20:08:24
( -347 ) 2018/03/28(水) 20:10:00
文字打つとき伸びて発言できないことに最初悩んでたけど、みんなおなじところであわあわしてたんだねw
( -348 ) 2018/03/28(水) 20:10:11
( 308 ) 2018/03/28(水) 20:10:26
( -349 ) 2018/03/28(水) 20:11:52
( 309 ) 2018/03/28(水) 20:12:06
( -350 ) 2018/03/28(水) 20:12:55
カナ表記ならチップの方でかな表記ならウチの事でええんやないかな(どのみちややこしい)
そしてパーシーは学問へ…
( -351 ) 2018/03/28(水) 20:16:18
>>-346Pashi
Humm...
OK, I've just done it! Thank you!!
@from Zenphone
( -352 ) 2018/03/28(水) 20:17:30
( 310 ) 2018/03/28(水) 20:19:38
( 311 ) 2018/03/28(水) 20:20:33
( 312 ) 2018/03/28(水) 20:23:25
( 313 ) 2018/03/28(水) 20:24:02
火薬師 ヨアンは、訓練生 ルファ今のうちに1つご馳走しとくでー。
( A33 ) 2018/03/28(水) 20:25:04
ひぇぇ、、狼こわいよぅ…
ガブー、どこですかー?
狼に食べられてたりしませんよねー??
( 314 ) 2018/03/28(水) 20:25:46
( A34 ) 2018/03/28(水) 20:26:38
ところで5日前から山小屋でまちぼうけのガブかわいそう……
( -353 ) 2018/03/28(水) 20:28:52
( -354 ) 2018/03/28(水) 20:30:31
( 315 ) 2018/03/28(水) 20:33:40
( 316 ) 2018/03/28(水) 20:36:28
>>0:43メイちゃん
ガブを見たら地下へ案内を〜
「はやく狼探して墓下へ送ってね」という名作の皮を被った黒ジョーク
誰にも気付かれなかったので自分で話す
( -355 ) 2018/03/28(水) 20:37:02
( -356 ) 2018/03/28(水) 20:37:04
( -357 ) 2018/03/28(水) 20:39:08
Sry. I dont's speak English very well. Please Japanese.
( 317 ) 2018/03/28(水) 20:39:32
( 318 ) 2018/03/28(水) 20:41:10
そんな仕込みがあったんですか…。
気付きませんでした。
( 319 ) 2018/03/28(水) 20:41:51
( 320 ) 2018/03/28(水) 20:42:00
いや、リディヤも村側やらせたら充分こわい方の人種やと思うで(
( 321 ) 2018/03/28(水) 20:43:29
そんな事ないの、リディアはか弱いから。
守ってもらわないと死んじゃうの。
( 322 ) 2018/03/28(水) 20:45:56
雪国の少女 リディヤは、火薬師 ヨアンを抱きしめた。
( A35 ) 2018/03/28(水) 20:46:44
火薬師 ヨアンは、雪国の少女 リディヤうん、かわえぇなぁ…(なでりなでり
( A36 ) 2018/03/28(水) 20:47:36
ヨアンお兄ちゃんと村やりたかったな。
いつも忙しい時に村が立つからタイミングがが。
( 323 ) 2018/03/28(水) 20:47:46
( -358 ) 2018/03/28(水) 20:47:50
( 324 ) 2018/03/28(水) 20:48:28
( 325 ) 2018/03/28(水) 20:48:45
( 326 ) 2018/03/28(水) 20:48:53
か弱いって自分で言う人は、
大抵か弱くないんですよね…。
( 327 ) 2018/03/28(水) 20:49:00
( 328 ) 2018/03/28(水) 20:49:02
雪国の少女 リディヤは、火薬師 ヨアンぎゅー
( A37 ) 2018/03/28(水) 20:49:10
( 329 ) 2018/03/28(水) 20:49:36
( -359 ) 2018/03/28(水) 20:49:38
雪国の少女 リディヤは、歌い手 ナデージュとハイタッチした。
( A38 ) 2018/03/28(水) 20:49:43
仕方ないですね、、私がネッドさんの無実を証明してみせます
【霊能CO、ネッドさん人間】
( 330 ) 2018/03/28(水) 20:50:27
( -360 ) 2018/03/28(水) 20:52:08
( A39 ) 2018/03/28(水) 20:52:10
( -361 ) 2018/03/28(水) 20:52:41
でもその人、狂人やから縄はご褒美なんやで…
>>323リディ
せやね、また企画した時には一緒に遊べるとええなぁ。
リアル大変そうやし今は体大事に乗りきってな。
んで落ち着いたらまた遊ぼ。
( 331 ) 2018/03/28(水) 20:52:48
( 332 ) 2018/03/28(水) 20:54:47
ネッドはか弱いっちゅーより他が濃口過ぎて普通位の味なのに薄口誤認されとる現象みたいなもんやさかい…。
やっぱ違うと思うわ。
( -362 ) 2018/03/28(水) 20:56:19
( -363 ) 2018/03/28(水) 20:56:31
( -364 ) 2018/03/28(水) 20:57:12
あらしの夜に メイは、郵便屋 パーシーを慰めた。
( A40 ) 2018/03/28(水) 20:57:44
ほんと濃すぎるよね。
こんだけ濃いと狼窒息も宜なるかなって感じ。
ただ考察が薄かったのは残念ながら認めるところ
( 333 ) 2018/03/28(水) 20:58:02
ネッドは前回の身内村でアルカとラス灰2人に残されて殴り合いを余儀なくされていました...
尚そこのエメットとそこのヘイローズ
( -365 ) 2018/03/28(水) 20:58:12
( -366 ) 2018/03/28(水) 20:58:29
ただいまー
本当に終わったんだな・・・えー、リーリ狼・・・えー
( -367 ) 2018/03/28(水) 20:58:56
なお灰で殴りあってしまった時点で敗けなのでか弱いことには変わりない模様
( -368 ) 2018/03/28(水) 20:59:33
とりあえずネッドさんもリディヤさんも
両方か弱い騙りってことはわかりました。
ふたりとも吊りましょう。
( 334 ) 2018/03/28(水) 20:59:33
( -369 ) 2018/03/28(水) 21:00:46
( A41 ) 2018/03/28(水) 21:01:11
商人 アルカは、詐欺師 ネッドに桜餅をご馳走した。
( A42 ) 2018/03/28(水) 21:01:38
( -370 ) 2018/03/28(水) 21:01:47
( 335 ) 2018/03/28(水) 21:02:30
( A43 ) 2018/03/28(水) 21:02:39
( 336 ) 2018/03/28(水) 21:03:30
あらしの夜に メイは、詐欺師 ネッドに桜餅をご馳走した。
( A44 ) 2018/03/28(水) 21:04:43
転寝 オデットは、やったねネッド!たくさんはなせるよ!
( A45 ) 2018/03/28(水) 21:06:14
( A46 ) 2018/03/28(水) 21:06:33
( -371 ) 2018/03/28(水) 21:09:57
( 337 ) 2018/03/28(水) 21:10:19
( 338 ) 2018/03/28(水) 21:12:05
真占閣下
灰にうえっちとどどどどりあさん
の布陣で勝てる狼陣営を設計しなさい
(配点50)
( 339 ) 2018/03/28(水) 21:12:12
( 340 ) 2018/03/28(水) 21:13:25
( 341 ) 2018/03/28(水) 21:14:15
( 342 ) 2018/03/28(水) 21:14:18
( A47 ) 2018/03/28(水) 21:14:25
( 343 ) 2018/03/28(水) 21:14:42
( 344 ) 2018/03/28(水) 21:15:00
( 345 ) 2018/03/28(水) 21:15:45
( 346 ) 2018/03/28(水) 21:16:27
はいはーい!
設問は灰になので、どどさんとうえてぃんで灰(狼)やればいいとおもいまーす
( -372 ) 2018/03/28(水) 21:18:42
( 347 ) 2018/03/28(水) 21:19:55
詐欺師 ネッドは、これは設問ミスなので全員正解ですね
( A48 ) 2018/03/28(水) 21:20:56
やっぱり村側から崩壊させる発想で合ってたじゃないか((((((((
( 348 ) 2018/03/28(水) 21:25:20
実際狼勝ちって村がどっかこっか崩壊してるからこそ勝てると思う
( 349 ) 2018/03/28(水) 21:36:18
狐とかどっかどころかほぼ崩壊しないと勝てねーぞ!(
( 350 ) 2018/03/28(水) 21:50:32
狐は水晶さえ潰してくれればなんとかなるけど結局その権限もってんの狼だし自分の力だけでは無理だーね
( -373 ) 2018/03/28(水) 21:53:41
( 351 ) 2018/03/28(水) 22:00:34
水晶なくても手順だけでほぼ死んじゃう(
まぁその手順をやりたがらない村狼が多いので、生き残る下地自体はあることが多いけど。
狼が生き残るのは大事。
( -374 ) 2018/03/28(水) 22:02:45
最白とか言われてんの普通に笑う
5縄目多分みんな▼クレイグのつもりなんだろうなとか思ってたのに(
( 352 ) 2018/03/28(水) 22:07:03
どどさん騙りのアルカは確かぼんぼん
薫さんがチサで狼やってた村やね
( -375 ) 2018/03/28(水) 22:11:53
( -376 ) 2018/03/28(水) 22:13:26
( 353 ) 2018/03/28(水) 22:20:44
むぅ。丸くなりすぎたかね。
LWと縄の奪い合いをするのが楽しいのに
( 354 ) 2018/03/28(水) 22:20:58
( 355 ) 2018/03/28(水) 22:23:39
>>355ネッド
たしかにwwww
正しくは押し付け合いか(
( 356 ) 2018/03/28(水) 22:24:24
( 357 ) 2018/03/28(水) 22:24:34
( A49 ) 2018/03/28(水) 22:25:05
転寝 オデットは、なぜなでられた!?wwクレイグもなでなでしとこ
( A50 ) 2018/03/28(水) 22:26:31
( -377 ) 2018/03/28(水) 22:26:35
「俺が縄かかるよ!」
「いや、俺がかかるよ!」
的なことかなと(
( -378 ) 2018/03/28(水) 22:27:39
( -379 ) 2018/03/28(水) 22:28:03
一番人間らしかったのはオデットでしたね。
(ほじほじ)
( -380 ) 2018/03/28(水) 22:29:00
( -381 ) 2018/03/28(水) 22:29:49
( -382 ) 2018/03/28(水) 22:30:32
( 358 ) 2018/03/28(水) 22:31:04
( -383 ) 2018/03/28(水) 22:31:34
詐欺師 ネッドは、あらしの夜に メイプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A51 ) 2018/03/28(水) 22:31:38
( -384 ) 2018/03/28(水) 22:33:05
( -385 ) 2018/03/28(水) 22:34:46
おひさーです。
>>358
私の拾い方ですとねー。
クレイグはマイダに対するリラックス感が村
ドワイトはモカに対する"気付き"が村。
オデットは言葉に乗ってる感情が明らかに村。
ヨアンはマスケラの保護者になれないと言ったり
ドワイトクレイグに安心してたりするのが村。
( 359 ) 2018/03/28(水) 22:35:08
>>-384
んー。今回は発露はなかったかなあ。
敢えて言うのならオデットかな。
でも、こう、ぼーん、と心が湧きたつような
「ここはどんな悪意からも守らなければならない」
とまではいってなかったなぁ…。
伝家の宝刀はしまい込み過ぎて、もう大分錆びてるかも。
( -386 ) 2018/03/28(水) 22:37:14
>>-385
そうですねえ。
こう、なんといえばいいのか解らないけど
直観で「すごくヨアンが村に見えた」んですよね。あの一言。
説明は出来ないんですけど、心がそう感じた、としか。
( 360 ) 2018/03/28(水) 22:38:54
そういう意味ではアルカはちょっと警戒していましたね。
あるか狼あるか? なんちゃって。
まあ、普通に村人やってたと思いますよ。アルカは。
(ほじほじ)
( -387 ) 2018/03/28(水) 22:40:49
( 361 ) 2018/03/28(水) 22:42:01
( -388 ) 2018/03/28(水) 22:42:23
あらしの夜に メイは、女領主 ロッテを抱きしめた。
( A52 ) 2018/03/28(水) 22:43:28
オデットがロッテ好きだったのは中身見てなんとなく納得した
( 362 ) 2018/03/28(水) 22:46:06
( -389 ) 2018/03/28(水) 22:46:26
( 363 ) 2018/03/28(水) 22:48:09
ドワイトクレイグに安心するのが村感情っていうのが
いまいちよくわからないですね…。
よかったら噛み砕いてもらいたいです。
( 364 ) 2018/03/28(水) 22:48:19
ドワイトとクソ共感高くて誰やねんって思ってたけど薫さんだった。
あそこまで同じ景色見えたのどどさんと同村した時以来だな
( -390 ) 2018/03/28(水) 22:49:26
しかし、オデットの純真さはまぶしいですね。
>>361
鼻ほじってたら色々台無しになると思ったんですけど。
>>-388
色々なことにアンテナを張り巡らせているだけですね。
尚、心が拾ったことを言葉にはなかなか出せない模様。
言葉はどんなに頑張っても心を超えないんですよねぇ。
( 365 ) 2018/03/28(水) 22:50:07
( A53 ) 2018/03/28(水) 22:51:25
あらしの夜に メイは、女領主 ロッテぽふられ
( A54 ) 2018/03/28(水) 22:55:54
ぺぱきんぐとしっかり同村できたな。
狼だったからちょっと曇ってたかもしれんけど、クレイグの人物評価聴きたい(
( 366 ) 2018/03/28(水) 22:56:59
いやはや、私の言いたいことすべてクレイグが言ってくださったので、安心して村を見ておりました。
( 367 ) 2018/03/28(水) 22:59:52
感情がだだもれなだけで純真ではないよ
心で感じる姿が綺麗だなと思う
( 368 ) 2018/03/28(水) 22:59:57
>>366 クレイグ
今回私に期待するな(
たぶん今から読み返したほうがマシな評価できるレベルだと思う。
( -391 ) 2018/03/28(水) 23:00:01
オデットなあ……
もうちょっと「非赤」が取れれば村打てたかもしれない。
( 369 ) 2018/03/28(水) 23:02:43
>>364
狼と言うのは村人に対して安心できるようなナマモノではないのですよ。
クレイグのマイダに対する対応もそうですけど。
確定村側に対してあんなにも心を許せるのは
安心しているから、村側だと思っているから
そして、言葉がしっかり通ると理解しているからですね。
どんなに頑張っても、狼にとって人間は敵ですから
話している間に色々と緊張というものが見えるものですよ。
まあ、多分伝わりません
( -392 ) 2018/03/28(水) 23:02:51
>>367ドワイト
正直ここまで相性いいのは想像してなかったわ
ドワイト誰やねんってずっと思ってたし(
( 370 ) 2018/03/28(水) 23:03:06
久々に栗金さん見れてテンション上がってるのに今回ほぼほぼログ見れてないから話せることが無いっていう
あぁもう。
( -393 ) 2018/03/28(水) 23:03:25
( -394 ) 2018/03/28(水) 23:04:07
。。。
書き込む直前で取り消しボタンを押したつもりが逆の方押してた。。
( -395 ) 2018/03/28(水) 23:04:37
( -396 ) 2018/03/28(水) 23:04:38
( -397 ) 2018/03/28(水) 23:05:08
( -398 ) 2018/03/28(水) 23:05:17
非赤というか、「ここ狼と仮定すると超きもちわるい」って感覚がオデットから取れなかった。
「ここめっちゃ綺麗に思考追えるんだけど考察楽でいいわー」はあったから、そこからもうちょい砂金拾いできればいいのかねえ
( 371 ) 2018/03/28(水) 23:05:41
ロッテは早く寝よう
それはもう今すぐ画面を閉じて早く寝よう
( -399 ) 2018/03/28(水) 23:06:22
( -400 ) 2018/03/28(水) 23:06:25
( 372 ) 2018/03/28(水) 23:07:15
>>371
こいつ狼だとゲロ吐きそうには殉じられないんですよねぇ。
( -401 ) 2018/03/28(水) 23:07:18
ヨアンとオデットから村取りやすいのが村PLで、
ドワイトアルカから村取りやすいのが狼PLなイメージはある
( 373 ) 2018/03/28(水) 23:07:35
>>373
このひとさらっと自分は村PLだっていってる
( 374 ) 2018/03/28(水) 23:09:35
( 375 ) 2018/03/28(水) 23:09:44
>>-392ロッテさん
ふむ…なるほど。
確定で敵だから緊張が出るもの、なんですか。
明日にでも、リーリさんエドさんのログを読んで、
そことの感情の違いを見てみます。
解説ありがとうございました。
( 376 ) 2018/03/28(水) 23:10:08
>>371ネッド
狼なら偽装でしか出ない発言ってのは1つの見るポイントかもな
狼でこれを言ってるのならどういう悪意や作為があって出してるのか。
そういう視点で読むとオデットは割と狼前提意味のわからん村アピの仕方をしてることになる。
はず(
( 377 ) 2018/03/28(水) 23:10:17
( 378 ) 2018/03/28(水) 23:10:28
ドワイト→クレイグ→オデット→ヨアンの順番で村拾った私は
実は狼プレイヤーだったのか(しろめ
あかろぐこわい。
あかろぐこわいからおやすむZzzz…
( 379 ) 2018/03/28(水) 23:10:42
ぎんちゃん実際村の時の方がはるかに動きいいけどね(
( 380 ) 2018/03/28(水) 23:10:54
( -402 ) 2018/03/28(水) 23:11:34
( -403 ) 2018/03/28(水) 23:12:22
あらしの夜に メイは、女領主 ロッテに手を振った。
( A55 ) 2018/03/28(水) 23:12:22
>>380クレイグ
分かる(((((((((((
私って大体色んなゲームで好みと能力値が一致しないんだよなぁ。
( 381 ) 2018/03/28(水) 23:12:34
狼でやりにくいことがしっかり分かってるかどうかってのは大きい
そこを理解してないと狼である程度のラインを超えた動きはできないからね。
理解してる上でそれを超えた動きができない人もおるけど
( 382 ) 2018/03/28(水) 23:13:31
( 383 ) 2018/03/28(水) 23:13:58
エドワーズはそこを超えられると、また違う形の狼PLとして生まれ変わりそうだけど
( -404 ) 2018/03/28(水) 23:14:36
狼の時と心持が明らかに違うから
同じような発言しようとしていても、言葉に乗せれる感情が何もかも違うんだな…
( -405 ) 2018/03/28(水) 23:15:46
私は狼PLだったみたいね。
タッグ除けば一回しかやったことないけど。
( -406 ) 2018/03/28(水) 23:17:19
>>377
オデットは2,3日目は「狼でもできる村アピ」にしか見えてなかったんだよねえ。
だからといって即黒じゃないけど。どの辺に「狼だと気持ち悪い村アピ」があったのかが割とアンテナ弱いね
( 384 ) 2018/03/28(水) 23:18:27
一回アルカ疑ってたけど、疑った原因の初日見返して>>1:48がマイダ落とすつもりの狼前提だと理解度高すぎるんだよなぁ、と思ってからやっぱ村だろうと思ったよね。
表には出してないけど。
( 385 ) 2018/03/28(水) 23:18:51
>>382クレイグ
大体色んなゲームで100戦程すると一気に強くなり始めるから(震えた声での自称
なお昨年の参加回数3回の為、そのペースで行くと100戦するまでに後15年程掛かる模様。
( 386 ) 2018/03/28(水) 23:19:51
とはいえ今回確白になってからは「オデット分からんけどクレイグが言うなら村だな!」感はあった。
で、1日目にそこにエドワーズがいたはずだったところにクレイグが入ったもんだからエドワーズが完全に弾かれた(
( -407 ) 2018/03/28(水) 23:20:53
「狼でやりにくいこと」か…。
このあたりはよくわかってないですね。
仲間に触れるのはやりづらいなって思ってますが。
( 387 ) 2018/03/28(水) 23:24:47
2D検索掛けるとやっぱアルカ辺りには疑われている物の概ね好評。
時折疑問に持たれつつも「やっぱり村だなぁ」と思われている事や、アルカ襲撃自体は想定路線だった事を考えると、続いた時に捕捉されなかった可能性はかなり高いか。
ぬ〜ん
( 388 ) 2018/03/28(水) 23:26:05
クレイグせんせーのおかげで生き延びていた(震え
真面目につれそうなのオデットぐらいだから狼!!黒塗りするならかかってこい!!(足ガクガク)みたいな感じだったなぁw
( 389 ) 2018/03/28(水) 23:26:18
ある程度を超えた動きは、特殊な形で実現出来ているから、逆に普通の事を安定して狙って行えるようになれば、独特の動きを持った狼としてスタイル精製出来るとは思う。うむ。
( 390 ) 2018/03/28(水) 23:29:32
確定白は一番灰や役職を誤ロックしたらいけないんだよね
整理吊りできないから。
そういう意味で確定白になった時点で僕がオデットを自分から疑いにいくことはないよ。
誰かがオデットの疑惑を上げたらその疑問点を整理したり付け加えたりしてオデットに渡すくらいはするだろうけど。
( 391 ) 2018/03/28(水) 23:31:11
と言ってる僕は過去に誤ロックで村を滅ぼしたり、逆に村の誤ロックに抗えずに村を滅ぼしたり
まあまとめには良い思い出はない!
( -408 ) 2018/03/28(水) 23:32:25
( 392 ) 2018/03/28(水) 23:32:27
>>387ルファ
まあこれは経験を積むしかないかもね
自分の狼だけじゃなく、他人の狼のストックもいる。
( 393 ) 2018/03/28(水) 23:45:03
ドワイトアルカは舌戦で勝てば勝てる可能性あるけど
オデットヨアンは心証で勝たなきゃいけないから実際はヨアンオデットの方が吊りづらいんだよな、この村の場合
まあ最終判断役にもよるけどね。
( 394 ) 2018/03/28(水) 23:48:06
結局「灰同士の白黒感覚とその根拠」ってめっちゃ重要なんだよね
よく「ラインが繋がってる・切れてる」っていう人がいるけど、その程度の言葉で塗りつぶしていい感覚じゃないと思ってる。
草の名前は一つ一つあるけど、名前を知らなきゃその人にとっては全部が雑草になるとかいう言葉があるけど、そんなあれ
( 395 ) 2018/03/28(水) 23:50:41
( -409 ) 2018/03/28(水) 23:54:58
灰考察でラインが繋がってる、切れてる、という言葉をそのまま使ったことはたぶんない
( -410 ) 2018/03/28(水) 23:55:00
( -411 ) 2018/03/28(水) 23:55:40
ようやくログ読み終わった。気がする
リーリ狼じゃないよー
( 396 ) 2018/03/29(木) 00:16:00
( 397 ) 2018/03/29(木) 00:16:50
( 398 ) 2018/03/29(木) 00:18:15
( A56 ) 2018/03/29(木) 00:23:57
( -412 ) 2018/03/29(木) 00:24:16
オデットの灰見てこよ
オデットに理解されたのが嬉しかったです
でもあれ狼時にもやりますごめん
( -413 ) 2018/03/29(木) 00:34:55
( -414 ) 2018/03/29(木) 00:36:10
特に面白いものは書いてないよ
あと薫さん誤白拾うのはいつものことだよ…
( -415 ) 2018/03/29(木) 00:36:29
( -416 ) 2018/03/29(木) 00:36:43
あらしの夜に メイは、おばさんくそわろ
( A57 ) 2018/03/29(木) 00:37:29
( 399 ) 2018/03/29(木) 00:39:36
( 400 ) 2018/03/29(木) 00:39:46
( -417 ) 2018/03/29(木) 00:40:52
( 401 ) 2018/03/29(木) 00:40:54
( 402 ) 2018/03/29(木) 00:41:10
あらためて読み返してもほんとわけわからんくらいすーちゃんメタモルフォーゼしてんな
これが成長期か←
( 403 ) 2018/03/29(木) 00:42:02
もうあの頃のかわいいすーちゃんは居ないんだね...
( 404 ) 2018/03/29(木) 00:45:23
( 405 ) 2018/03/29(木) 00:49:29
すーちゃんは人外村のランスのイメージが強すぎてなぁ
( 406 ) 2018/03/29(木) 00:52:13
( -418 ) 2018/03/29(木) 00:55:54
きのさんが今回比較的ヒャッハーだったのって占い師だから?
シュゼットとかサウダージから結構印象離れててエピでID見てちょっとびっくりした
( 407 ) 2018/03/29(木) 00:56:04
( 408 ) 2018/03/29(木) 00:57:34
戦闘民族なのは昔からやから…
単純に地頭がよくなってるような印象は受ける
( -419 ) 2018/03/29(木) 00:57:57
発言見てて大人になったね
とかはホントに思うんですよね
( -420 ) 2018/03/29(木) 00:59:07
>>408マイダ
そーなのかー
アルカに感化されたんかな。
なぜおぬし、マイダチップを選んだって思ってた(
( 409 ) 2018/03/29(木) 00:59:28
( 410 ) 2018/03/29(木) 00:59:39
( -421 ) 2018/03/29(木) 00:59:39
あらしの夜に メイは、他人の実年齢は公開ログでは言わないけど。
( A58 ) 2018/03/29(木) 00:59:52
えすぴーさんは自己把握力が上がってるのかなって気はします。
おっきくなって……(ほろり)
( -422 ) 2018/03/29(木) 01:01:02
御淑やかなキャラやろ→占い師だと?→あるかてめーこんにゃろ。
これはあるかもしれない
( 411 ) 2018/03/29(木) 01:01:07
べにたんに刺さったか(
個人的にはみぃなさんに刺すつもりだったが反応がない辺り眼鏡好き属性はないらしい
( -423 ) 2018/03/29(木) 01:01:30
私の村のスタイルで1番安定するのはシュゼットの時だね。
( 412 ) 2018/03/29(木) 01:01:51
マイダがきのさんなのは、マウント云々でだるい云々で「あ、これサウダージだ」ってなった覚えあるぞ私は。
( 413 ) 2018/03/29(木) 01:02:13
( A59 ) 2018/03/29(木) 01:02:40
ん?あれ普通に見逃してた(
眼鏡が特別好きというわけではないけれどグレイグのアイコンで眼鏡だったら普通に予期だと思う…
今回のチップで一番性癖刺さったのパーシーなんだけどなぁw
( 414 ) 2018/03/29(木) 01:02:46
クレイグは正直かなり使いやすかった
使いやすいだろうな、とはずっと思ってたんだけど、チップ的にはルファとかの方が好きだから結局今回まで使うことはなかったんだけどね。
狼の時は予定のスタイルに見合ったチップを選ぶ(
( 415 ) 2018/03/29(木) 01:04:37
( 416 ) 2018/03/29(木) 01:05:10
最初はアルカで「新鮮な村人肉はいかがですか〜」って入る予定だったんだけど、デスマスク長にならん?って思ってやめた
( -424 ) 2018/03/29(木) 01:05:14
( 417 ) 2018/03/29(木) 01:05:44
( 418 ) 2018/03/29(木) 01:06:28
( 419 ) 2018/03/29(木) 01:07:57
( 420 ) 2018/03/29(木) 01:08:01
うえてぃーさんって鮮やかな髪色より黒とか焦げ茶、暗い青の髪の毛のキャラが好きなのかな
( -425 ) 2018/03/29(木) 01:09:02
またうえてぃんとpespa氏が悪さをしたのか...
この村は読んでなかった。読も。
( 421 ) 2018/03/29(木) 01:11:06
( -426 ) 2018/03/29(木) 01:11:25
( 422 ) 2018/03/29(木) 01:14:26
転寝 オデットは、本屋 クレイグに桜餅をご馳走した。
( A60 ) 2018/03/29(木) 01:15:10
>>-425オデット
男キャラはそうだなぁ
女キャラなら髪色明るい子も使うけどね。そもそも東方村出身だし(
( 423 ) 2018/03/29(木) 01:15:52
( -427 ) 2018/03/29(木) 01:18:21
( -428 ) 2018/03/29(木) 01:18:25
( -429 ) 2018/03/29(木) 01:18:53
影狼アイコンで非狼アピしたり、正邪アイコンで正直者アピしたり、したい
( -430 ) 2018/03/29(木) 01:20:53
>>423クレイグ
ふむふむなるほど…なんかサラとクレイグが似てる気がしてたけど男キャラはなのか
ああいうのとかで髪色暗いキャラだけとかだったらなんかアイコン何選ぶかで透けてしまう(
( 424 ) 2018/03/29(木) 01:21:46
どどさんにも言われたけどネッドとセス使うとしっくりきすぎるという理由で持ちキャラになってしまったよ。
( -431 ) 2018/03/29(木) 01:24:10
( -432 ) 2018/03/29(木) 01:27:26
( -433 ) 2018/03/29(木) 01:28:01
個人的にはえーりんのイメージありました。どどさん。
( -434 ) 2018/03/29(木) 01:31:11
( 425 ) 2018/03/29(木) 01:32:53
( -435 ) 2018/03/29(木) 01:33:59
>>-435どどさん
どっかの見学でですね。
地上なら玄爺のイメージ。
( -436 ) 2018/03/29(木) 01:39:42
歌い手 ナデージュは、詐欺師 ネッドをハリセンで殴った。
( A61 ) 2018/03/29(木) 01:40:01
( -437 ) 2018/03/29(木) 01:40:53
( 426 ) 2018/03/29(木) 01:41:10
( -438 ) 2018/03/29(木) 01:42:44
( -439 ) 2018/03/29(木) 01:44:15
( -440 ) 2018/03/29(木) 01:46:07
( A62 ) 2018/03/29(木) 01:49:49
地上参加するの怖いです(
話せなさすぎて、多分今回の村でも200pt使えるかどうかって感じになるかと……。
( -441 ) 2018/03/29(木) 01:52:39
時間取れなくてとかじゃないなら一回やってみたら意外とすんなりできそうだけどね
あと何気に心配の方面が読み込めるかどうかじゃなく話せるかどうかの方なんで何とでもなる
まー読み込み能力の高さはべにこの武器だしなー
人外時はもう腹くくってあきらめろん
( -442 ) 2018/03/29(木) 01:58:29
ほうほう。
人外は諦める(
数時間前の話にもありましたけど、ちゃんと人外作り込める人はすごいなって思います。
( -443 ) 2018/03/29(木) 02:13:59
作りこむ系統の人っていうとうえてぃんとか、りんちゃんとかか
きのこもこっちだな
逆に村でも人外でも変わらない強さだせるタイプが薫ちゃんみたいなタイプやなぁ
( -444 ) 2018/03/29(木) 02:23:55
占星術師 ヘロイーズは、よーしねるねるーん
( A63 ) 2018/03/29(木) 02:25:29
そういや今夜来れないからお疲れ様いっておこー
おっつー
( -445 ) 2018/03/29(木) 02:26:52
占星術師 ヘロイーズは、転寝 オデットに桜餅をご馳走した。
( A64 ) 2018/03/29(木) 02:27:23
占星術師 ヘロイーズは、訓練生 ルファに桜餅をご馳走した。
( A65 ) 2018/03/29(木) 02:27:34
落第生 クラット が見物しにやってきました。
落第生 クラットは、見物人 を希望しました。
見知った名前が多くてつい入村してしまった…
(エピは無断で入って平気だよね…?)
村側はおめでとう…狼側はお疲れ…
まぁ、みんな楽しそうで何より…
team freedomっていう蛮族が誕生していたなんて…
なにそれこわい……
( 427 ) 2018/03/29(木) 04:25:08
流し読みで占い師らしい発言だったのはネッドだった…
初日の占いの使い道への懸念(>>1:144)が好み…
この懸念が発言読むだけで分かるのが強いと思った…
リーリ占いに待てを掛けた理由がすごく分かりやすい…
狂人で騙る際は、占い師らしい複雑な思考や自信や不安を作り上げるのは難しいから、こういう分かりやすさで村の心を掴むのはアリなんだろうなぁ…と思いました
この絶賛を何故か素村のネッドにしたかったのであった…**
( 428 ) 2018/03/29(木) 05:07:36
( 429 ) 2018/03/29(木) 05:17:51
rinsick キャライメージは無いけど、煮え湯飲まされた印象がまず来る
higanbana3248 ぱし公。初期は可愛かった今では能力上回られてちょい嫉妬
pepaki わりと無難な印象。チップ的にはトロイ(だっけ?)イメージ
tarasan87 キャライメージ無し。打てば響くけど、強烈な個性もあまり記憶に無い
snypsn とじこイメージ 必死に騙りしてる姿は割と好き。対抗でさえ無ければ
( 430 ) 2018/03/29(木) 05:31:40
warabi どこかで出した瓜のワラビイメージ 村側だとやりすぎなくらいに暴れる
foltis ごめん、あまり印象にない
hikaru0821 たまごアイスっつーか、おっぱいアイスっつーか・・・(
uety CNげろぶた 通称ぶたちゃん 村だと縁の下の力持ち、狼時はゲスそうなのが居たら吊れ(
みぃな foltisさんと同じくどこかで同村しないとちょっと語るの厳しい、ごめん
( 431 ) 2018/03/29(木) 05:32:04
suzurun ドヤ顔ピーやん 桜で出会った常にドヤ顔してるレミリア狼のイメージが強烈すぎて…今回も割と納得
Kurikinton スレててもやっぱり好き。弄るがな?(
Ginnan ペパッキーにも言えるけどリアル大変そうで色々お疲れ様でした
凛 東方時代は割と可愛かった、しかし、スレきってしまった悲しみ
織物 何気に同村した事ないのよね、噂からしてあまり狼時出会いたくないお方
( 432 ) 2018/03/29(木) 05:32:15
後一応ネッドに言っとくけど
多分、初対面での対抗勝負の時の印象が強烈だったんだと思うが、今の私は超絶錆びててボロボロだから多分使い物にならんぞ
真占引いてネッドと対抗勝負したら勝てる自信無いからね、今
( -446 ) 2018/03/29(木) 05:40:53
豚ちゃん、ドドさん、
rinsickは吊るべし、慈悲は無い(
とかの面子なら村側の配置も理想でも多分負けるぞ
薫さんは噂は聞いた覚えあるけど生で見た覚えが無いので一応面子には数えなかったですん
( -447 ) 2018/03/29(木) 05:44:06
あ、忘れる前に言っとこう
ルファ宛>そこのクラットの全盛期で視線を追うってのも強いよ。ものっそ手間かかるらしいけども
(基盤、性格把握での上位互換的な感じかも)
一応、参考資料としては桜226のウートラ追えばいい
( 433 ) 2018/03/29(木) 05:59:43
いや、真が強いだけで多分この村は死ぬ(
強い真を偽視させる方法もあるが、それは村の目を腐らせないとだからなぁ
このメンツでそれは期待できん
( -448 ) 2018/03/29(木) 06:06:10
まああと俺は身内村で狼で勝てる気はあんまりしてない、特性上
( -449 ) 2018/03/29(木) 06:06:58
( 434 ) 2018/03/29(木) 06:12:24
>>-448豚ちゃん
やっほ
しかしまあ、さすがっつーかなんというか
発想がゲスい(褒めてる
( -450 ) 2018/03/29(木) 06:16:51
まあ、この村の面子は基本、我が強いからねえ(村の目を腐らせる)
( -451 ) 2018/03/29(木) 06:18:02
( 435 ) 2018/03/29(木) 06:22:18
( 436 ) 2018/03/29(木) 06:26:54
俺のことぶたちゃんよんでくるやつも最近いなくなってきてたのに(
( -452 ) 2018/03/29(木) 06:27:58
大丈夫だよ
私だけは何があっても
豚ちゃんと呼び続けるから
( 437 ) 2018/03/29(木) 06:32:53
一応私なりの愛情表現ではあるのだけど、本気で嫌なら言うべし
( 438 ) 2018/03/29(木) 06:33:51
( 439 ) 2018/03/29(木) 06:38:42
本屋 クレイグは、盲目の振りをした テレーズをぎゅーっとした。
( A66 ) 2018/03/29(木) 06:39:06
( 440 ) 2018/03/29(木) 06:39:17
( 441 ) 2018/03/29(木) 06:39:47
( 442 ) 2018/03/29(木) 06:40:10
( 443 ) 2018/03/29(木) 06:40:22
盲目の振りをした テレーズは、本屋 クレイグプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A67 ) 2018/03/29(木) 06:40:50
マイダとはアレよね、初同村の時の初日が私べろんべろんの状態で喋ってた占い師だったからね(
豚ちゃんとは……(すまんかった
( -453 ) 2018/03/29(木) 06:41:53
( 444 ) 2018/03/29(木) 06:46:14
>>441テレーズ
私の時も立ち止まって欲しかった(ぷい
( 445 ) 2018/03/29(木) 06:46:18
ポスタルも初めて会った時は可愛かったんだぜ?
墓下で真面目に灰考察してて、周りの意見もくまなく聞いて。
懐かしい(トオイメ
( -454 ) 2018/03/29(木) 06:47:17
>>444ナカーマ
しかし、視界が回る手前状況だった私の方が多分酷かっただろう(
>>445クレイグ
だからすまんかったと。
それもあるけど、パンダから目を離し過ぎたのが一番の失態だった。
( 446 ) 2018/03/29(木) 06:49:15
ウヒョーぽすたるさん超おひさ。もふってあげよう(もふもふ)
強いと言ってくれているが私も前の参加半年前のちーふり身内村、その前はもう年単位で不参加だから結構ブランクあったりなんだりで強いなんてことはなくてだな((
ただリハビリ可能圏内なので復帰してもいいのかな程度には考えてるかもしれない。お褒めありがとう。
閣下は>>-446まあ参加してないと錆びっ錆びになるのは僕自身が前回今回のちーふり身内村参加で嫌というほど理解してるから仕方ないのかもしれないけど
まあ閣下は閣下なのでリスペクトは継続していくのである(閣下ももふもふ)
( 447 ) 2018/03/29(木) 06:57:24
素で「まともな」占いの使い方を取ってもらえる辺り、騙り一辺倒だった当時よりもまともな騙りができるようになってるかもしれないし、そんなことはないかもしれない
狂人やりたい。
( 448 ) 2018/03/29(木) 07:02:26
( 449 ) 2018/03/29(木) 07:05:05
まあ、初日から狩人出てきてフルスロットル入れるしかないって状況はもう無いだろうけどね
( -455 ) 2018/03/29(木) 07:06:25
( -456 ) 2018/03/29(木) 07:06:49
( 450 ) 2018/03/29(木) 07:07:34
>>449
自分で言うのもなんですけど超わかる(
>>-455
今になって分かる、周囲360度の「あのフルスロットルでふり落とされなかっただけで上出来」という評価ですよ。
( 451 ) 2018/03/29(木) 07:08:17
( -457 ) 2018/03/29(木) 07:09:05
( -458 ) 2018/03/29(木) 07:09:59
>>451ネッド
自分でわかるとか猫かあんたはww
けどまあ、多分事実よ、うん
( 452 ) 2018/03/29(木) 07:11:26
( 453 ) 2018/03/29(木) 07:11:29
ペパッキーおっつー
>>453そういうのはエメットさんの得意技(な筈
( 454 ) 2018/03/29(木) 07:12:30
潰したらかわいくなるかっていう点についてはノーコメントだけども、占い騙ってるときの方が輝いてるのは多分本当
で、閣下視点だとそれを対抗勝負で潰したいっていうのはすごく納得できるという感じですよ
( 455 ) 2018/03/29(木) 07:15:18
>>455
隣で「ぴぎゃー」って思ってるのがひしひしと伝わってくるあの感覚は好きです
しかし、表ではそれを味わってる余裕が無かったので勿体なかったなぁって。
輝きについては、生き生きとしてると私は表現するかな
( 456 ) 2018/03/29(木) 07:17:57
( -459 ) 2018/03/29(木) 07:20:30
>隣で「ぴぎゃー」って思ってるのがひしひしと伝わってくるあの感覚は好きです
どえすぅ!!
生き生きとしてる、めっちゃ納得しました。騙りだと本当に生き生きしながら立ち回るからなあ。
( 457 ) 2018/03/29(木) 07:21:26
詐欺師 ネッドは、さて閣下とちゃんと話すの超久しぶりだからめっちゃ惜しいけど離脱の時間なのだ……
( A68 ) 2018/03/29(木) 07:23:04
詐欺師 ネッドは、盲目の振りをした テレーズを抱きしめた。
( A69 ) 2018/03/29(木) 07:23:20
盲目の振りをした テレーズは、詐欺師 ネッドプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A70 ) 2018/03/29(木) 07:24:04
クレイグとネッドにもふられた
照れるじゃないかw
と、言う感じで適当にお喋りしてたいけどそろそろおねむの時間でござる
また深夜顔出せれば
( 458 ) 2018/03/29(木) 07:25:22
|△・)お、終わってた…だと…
おはようございます、お疲れ様です。
こんなに忙しくなる想定じゃなかったのになー(トオイメ
( -460 ) 2018/03/29(木) 07:26:46
( -461 ) 2018/03/29(木) 07:29:39
( A71 ) 2018/03/29(木) 07:37:08
( -462 ) 2018/03/29(木) 07:48:35
( -463 ) 2018/03/29(木) 08:01:27
( -464 ) 2018/03/29(木) 08:11:17
( -465 ) 2018/03/29(木) 08:21:38
( -466 ) 2018/03/29(木) 08:53:24
( 459 ) 2018/03/29(木) 09:05:48
( 460 ) 2018/03/29(木) 09:06:33
( -467 ) 2018/03/29(木) 09:09:29
( -468 ) 2018/03/29(木) 09:12:02
可能ならこのセリフを狼3連吊りしてから吐きたかった(鬼畜
( -469 ) 2018/03/29(木) 09:12:42
( -470 ) 2018/03/29(木) 09:13:48
( -471 ) 2018/03/29(木) 09:15:13
村人での完全勝利はまだやったことないんだよなぁ…
絶対一回は村人吊ってる(
5日目とかで終わる率は結構高いんだけどね…
( -472 ) 2018/03/29(木) 09:15:57
( 461 ) 2018/03/29(木) 09:18:53
まあ狼でもやったことはないんだけどねw
まさか初がC狂になるとは思ってなかった
( -473 ) 2018/03/29(木) 09:20:01
この前うえてぃさんに狼陣営での完全勝利キメられたし……
( -474 ) 2018/03/29(木) 09:20:54
( -475 ) 2018/03/29(木) 09:21:23
( -476 ) 2018/03/29(木) 09:25:30
薫さん無双の村やね
2人揃って騙りやるとか珍しい村だった(
( -477 ) 2018/03/29(木) 09:28:35
( A72 ) 2018/03/29(木) 09:29:07
( A73 ) 2018/03/29(木) 09:32:30
本屋 クレイグは、護衛してくれてありがとう(唐突な煽り
( A74 ) 2018/03/29(木) 09:34:17
騙りめっちゃ強かったですね。
あれもまさに村側から崩壊させる村だった気がします。
( -478 ) 2018/03/29(木) 09:34:49
転寝 オデットは、うわああああああああああ(号泣)
( A75 ) 2018/03/29(木) 09:35:21
( -479 ) 2018/03/29(木) 09:35:28
味方が強すぎて広義完全勝利は村と狼とそれぞれ1度ずつ経験してたかな?
おはようございます。
( -480 ) 2018/03/29(木) 09:53:56
おはようございます。
>>テレーズさん
クラットさんの視線、ですか。
私と相性がいい感じなの、かな?
桜226ですね。あとで読んでみます。
( 462 ) 2018/03/29(木) 10:09:15
うえてぃさん薫さんが無双してた村で
灰狼をやっていました。
なんていうか、
あ。これ全視点詰み以外で
負けることはないな。っていう
謎の安心感がありましたね…。
( 463 ) 2018/03/29(木) 10:11:13
味方強いと安心感あるよね
大体の場合、その安心感は良い方向に作用するので、
その流れを作られた時点でもう対処できない...
( -481 ) 2018/03/29(木) 10:19:48
( A76 ) 2018/03/29(木) 10:20:30
ログ読むと、今回のルファと別人だろ。ってなりますねw
それぐらい、ほんとのびのびしてたと思います。
真占い師偽ロックしたり、
メイさんの人を狼ロックしたり、色々やってました…。
( 464 ) 2018/03/29(木) 10:25:31
メイさんの人は魂が村人なので、
狼ロックされるのは珍しい
( -482 ) 2018/03/29(木) 10:26:25
( -483 ) 2018/03/29(木) 10:27:28
( -484 ) 2018/03/29(木) 10:32:48
あ、ヘロイーズの人は桜餅ありがとうー
テレーズの人はいつか同村できたらいいな
( -485 ) 2018/03/29(木) 10:35:05
テレーズさんとは同陣営でやりたいですね。
自分が狼のときにテレーズさんが占いだったら、
たぶん早々に白旗あげますw
( 465 ) 2018/03/29(木) 10:42:22
( -486 ) 2018/03/29(木) 11:20:22
携帯クリーナーの寿命がきた(挨拶
噂には聞いとるけどテレーズの占い師見たことないんよなぁ。
( -487 ) 2018/03/29(木) 11:59:04
hikaruさんだと、月狼のリリアーヌが印象に残ってるなぁ。
灰にグイグイ行くところとか、要素を昇華しようとしているのが見えて、水晶玉持ってます!って感じして好きでした。
( -488 ) 2018/03/29(木) 12:04:53
( -489 ) 2018/03/29(木) 12:15:40
歌い手 ナデージュは、本屋 クレイグに桜餅をご馳走した。
( A77 ) 2018/03/29(木) 12:16:14
歌い手 ナデージュは、本屋 クレイグに桜餅をご馳走した。
( A78 ) 2018/03/29(木) 12:16:27
>>-487
お、僕の黒歴史を晒す流れかな?かな?
桜 107 うっ頭が
( 466 ) 2018/03/29(木) 12:23:25
( -490 ) 2018/03/29(木) 12:31:35
( 467 ) 2018/03/29(木) 12:32:10
たのしいたのしいお昼休み
>>464ルファさん
>>-482アルカさん
狼ロックと言われても、当時は「狼なんだから偽装なんでしょ?」って思ってたんですけど、今もそう言えるってことはホントにロックしてたということなんでしょうかね?
その辺りお話を聞いてみたくはあります
自分が狼なのに相手を狼ロックできるというのがよく判らないので。
ほら、私って純真無垢なヤギさんですし
( 468 ) 2018/03/29(木) 12:37:41
あらしの夜に メイは、ログを遡ってたらもうこんな時間**
( A79 ) 2018/03/29(木) 12:41:01
ぱしこー、身内村建ててって唐突だったのに企画してくれてありがとねん
楽しかったです
( -491 ) 2018/03/29(木) 12:54:54
チーフリは人外の集まりって印象あるけど、村サイドの強さも大概おかしい。
どどさんとかうえっちーとか
( 469 ) 2018/03/29(木) 13:21:47
しかし「エドワーズはパーシー視点でも狼あるで」って言いながら吊ってきちんとロッテ真側の狼吊れてるの
今見返すとほんと竹生える
( -492 ) 2018/03/29(木) 13:34:38
( -493 ) 2018/03/29(木) 13:35:54
( -494 ) 2018/03/29(木) 13:38:30
はっきり言うけどあの段階でパシ真ケアっぽいムーブしたのは騙りPL並みの優しさ
あそこまで真見てもらえない騙りには構いたくなる
( 470 ) 2018/03/29(木) 13:41:55
( -495 ) 2018/03/29(木) 13:42:55
まあ昔はとっきーぼんぼんとかもいたからね、今よりもっと狼PL集団だった
なおその2人も村側強かった模様
( -496 ) 2018/03/29(木) 13:49:34
( 471 ) 2018/03/29(木) 13:53:24
( -497 ) 2018/03/29(木) 13:55:53
自称トレース派の人に「本物のトレースを見せて上げますよ」って言いながらとっきー無双村のログを渡す程度にはとっきー強い
( 472 ) 2018/03/29(木) 13:58:01
( -498 ) 2018/03/29(木) 13:59:16
( -499 ) 2018/03/29(木) 14:00:17
( 473 ) 2018/03/29(木) 14:23:55
( -500 ) 2018/03/29(木) 15:56:45
( A80 ) 2018/03/29(木) 16:18:22
調香師 チュレットは、火薬師 ヨアンプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A81 ) 2018/03/29(木) 16:18:54
( A82 ) 2018/03/29(木) 16:19:12
( -501 ) 2018/03/29(木) 16:19:47
( A83 ) 2018/03/29(木) 16:20:58
( 474 ) 2018/03/29(木) 16:23:08
( 475 ) 2018/03/29(木) 16:26:01
( 476 ) 2018/03/29(木) 16:28:19
ハハッ、▼モカ
ミレイユ〉
お久しぶり、なのだけど長期人狼はそこまで考えて云々とか、何故若葉じみた物言いを・・・
とっきー、事故とか事件に巻き込まれて無ければ良いんだけどなぁって思ってる。
( 477 ) 2018/03/29(木) 16:35:25
>>466の村見返して思うこと
みんな優しいなあ(しみじみしじみ)
( -502 ) 2018/03/29(木) 16:41:06
ルファ〉
向き、不向きまではわからない。
色々試してみていいんじゃない?的な
そも、私の考察の仕方の上位互換だし
( 478 ) 2018/03/29(木) 16:42:01
( 479 ) 2018/03/29(木) 16:52:45
( 480 ) 2018/03/29(木) 16:53:12
107の村見て来たけど狼じゃじゃおさんか
めんつなついなーwやえさんもおるし
( -503 ) 2018/03/29(木) 18:06:31
昔よく遊んだ人たちに借りを返したいのに
同村する機会がないんだよね さみしい
( 481 ) 2018/03/29(木) 18:09:04
村建てさんは混ぜてくれてありがとね。楽しかった
そして身内村続いたからフリーのガチ村建てて来よう(
( -504 ) 2018/03/29(木) 18:11:36
じゃじゃおさんとやえさん...C潜伏の原点の人たちか
( 482 ) 2018/03/29(木) 18:12:10
( 483 ) 2018/03/29(木) 18:12:39
ただいまです
狼で勝てる方って村でもそこそこ勝ててません?
>>481
あなたも同村出来る機会がめっきり減った気が
( 484 ) 2018/03/29(木) 18:14:31
( -505 ) 2018/03/29(木) 18:14:52
( 485 ) 2018/03/29(木) 18:15:54
( 486 ) 2018/03/29(木) 18:16:47
( -506 ) 2018/03/29(木) 18:16:52
107村の天子を見てると
私真占いだけどなにか?って今回のマイダちゃんがいかに温いか分かる
( -507 ) 2018/03/29(木) 18:22:45
>>484
身内村しかいない→希望無効→にこさんとは同村できない
だからね
野良村もいいタイミングにいいのがあればいいんだけどなぁ
どうも体力とモチベがねぇ
( -508 ) 2018/03/29(木) 18:22:52
( 487 ) 2018/03/29(木) 18:23:01
10人とかならもっとひょいひょい参加できるんだけどなぁ(ちら
( -509 ) 2018/03/29(木) 18:23:42
>>468メイさん
ロックしてましたよ。
ただ、終わった後色んな人の話を聞いた上で
自己分析してみたところ、
狼のときはロック対象を選んでいるようだ。
という結論に達しましたね。
狼時の私は、
「相性が悪くて」
「自分より上位の灰」を
ロックすることはない、みたいです。
なので回答としては、
テレサをロックしていたのは本当。だけど、
ロック対象自体は無意識にでも選別?していた。
こうなるかと思います。
( 488 ) 2018/03/29(木) 18:24:07
( -510 ) 2018/03/29(木) 18:25:13
まあ私自身1−3狙ったりする時期だったからね
最近役のスライド全然見なくなってきた。
( -511 ) 2018/03/29(木) 18:26:05
107って何村かと思えばあれか、うえてぃさんがアリスの村か
( -512 ) 2018/03/29(木) 18:28:52
にこさん狼引きたくないからって希望無効入ってくれないの
そんなこと言うたらオレも占霊狂引きたくないっちゅーねん!
( -513 ) 2018/03/29(木) 18:29:12
( -514 ) 2018/03/29(木) 18:29:29
( -515 ) 2018/03/29(木) 18:30:25
( A84 ) 2018/03/29(木) 18:30:37
( -516 ) 2018/03/29(木) 18:31:52
偽黒打たれた村人の気持ちが分からないので私は上手く返せそうもないです。
( -517 ) 2018/03/29(木) 18:32:33
>>-508アルカさん
今回は村側保証されてても無理だったのです
年度末つらい。。
>>488ルファさん
、、ふむ?
となると、「本当に相手を狼だと思っていた」的なロックとはやはり意味合いが違ってくるんでしょうか?
「本当にロックしていた」、というのが、「吊るつもりだった」というニュアンスのみに収まるんでしょうかというか
理解し辛かった相手ではあったでしょうけれど
( 489 ) 2018/03/29(木) 18:33:05
>>489
学生でもないとこの時期は忙しい人多いよね
てことはちょうどいい時期なら同村できるのかなかな?
( -518 ) 2018/03/29(木) 18:36:17
>>-510>>-513
うぅ、それについては本当に申し訳なく。。
赤ログ見えるのを想像しただけでちょっと青ざめるくらいなので・・
( -519 ) 2018/03/29(木) 18:36:37
( -520 ) 2018/03/29(木) 18:38:07
( -521 ) 2018/03/29(木) 18:39:04
赤ログなのに青ざめるとはこはいかに?
野良村でばったり同村を願うしかないよねー
( -522 ) 2018/03/29(木) 18:39:16
あらしの夜に メイは、転寝 オデットもふもふ返しー
( A85 ) 2018/03/29(木) 18:41:21
役希望有効で身内建てればいい。
ただし、弾かれ狼面子で固まったら虐殺ゲーになりそうだけどね
( 490 ) 2018/03/29(木) 18:41:54
( -523 ) 2018/03/29(木) 18:42:30
なんであの言葉が出たのか今でもあんま分からん(
ケア手順出してたからかな
( -524 ) 2018/03/29(木) 18:43:15
参加者割れてれば、逆に希望からのメタはでにくいか
アリかもしれないね
( 491 ) 2018/03/29(木) 18:43:32
( -525 ) 2018/03/29(木) 18:44:00
>>489メイさん
そこは、どうなんでしょう…?
狼だと思ってたし、絶対吊るとも思ってた。
その気持ち自体は本当、なんですよね。
だってテレサ狼でしたし…。
ただ、うーん…他に狼っぽい人が居ても、
相性悪い&自分じゃ吊れなさそうな相手なら無視する。
これが村時との違い、なんだと思います。
これは仲間の黒要素を見つけたときも、ですけど。
おそらく意図的に視界を狭めてる?んですよね。
( 492 ) 2018/03/29(木) 18:44:33
( -526 ) 2018/03/29(木) 18:45:11
( 493 ) 2018/03/29(木) 18:48:58
( -527 ) 2018/03/29(木) 18:49:22
( -528 ) 2018/03/29(木) 18:50:04
役希望のこの村の身内村ってみんな狼希望しそうだけどそうでもない、のか‥?
( -529 ) 2018/03/29(木) 18:52:18
( -530 ) 2018/03/29(木) 18:52:19
なるべく名札は隠してたいなぁ
>>492ルファさん
>だってテレサ狼でしたし…。
そう思えるところなんですよね、トレースできてないところは
相手が狼なら、貴女は何なのでしょう?
気持ちは村人?プルダウン通りに狼?
( 494 ) 2018/03/29(木) 18:53:53
>>494
ん、反射で書いたから問い詰めてるみたいな文面になっちゃたけど、決してそういうつもりは無く。
純粋な興味
( -531 ) 2018/03/29(木) 18:55:51
>>494メイさん
んー…むずかしいな。
感覚的には、狼だけど狼を倒してるというか。
私や仲間より狼っぽい人が居たら、
少なくとも私の中で、この村の狼はその人になるんですよね。
だから言語化するなら、
私の赤窓以外に違う赤窓がある、みたいな。
そういう感じなんだと思います。
ナタリアには、
テレサ・マツバ・イズミ・ソルムの赤窓が見えていたので。
( 495 ) 2018/03/29(木) 19:00:57
言語化してみて、
なんだろうこの状態、面白いな…ってなってます。
( -532 ) 2018/03/29(木) 19:04:38
( A86 ) 2018/03/29(木) 19:04:46
>>495
>仲間より狼っぽい人が居たら~狼はその人になる
あ、これはわかるかも
よく言う「仲間の発言が気になって気になって疑っちゃう」の派生で、もっと気になる人が村側にいる感覚でしょうか
( 496 ) 2018/03/29(木) 19:04:46
( -533 ) 2018/03/29(木) 19:04:51
あらしの夜に メイは、にゃーん
( A87 ) 2018/03/29(木) 19:05:00
>>496メイさん
そうそう、そういう感じです。
よかったわかってもらえた。
ただ、仲間の黒要素は意図的に無視してますね。
無視してるから、他の村人のほうが黒く見える。
こういう感じなんだと思います。
( 497 ) 2018/03/29(木) 19:08:35
別所でも言った気がするけど、
(私が同村した範囲では)ヒカルさんは他の狼とはまた違うんだよね
( -534 ) 2018/03/29(木) 19:09:07
( -535 ) 2018/03/29(木) 19:10:22
( 498 ) 2018/03/29(木) 19:12:13
>>497
単純比較で狼よりも黒い村がいるんじゃなくて、
狼の黒を無視してるからこそ村が黒く見えるの??
( -536 ) 2018/03/29(木) 19:12:32
>>テレーズ
最近めっきり人狼やらなくなっちゃったのと、考える必要があることから逃げていたなぁと気づいたからかな?
初心者より少し人狼のことを知ってる初心者、みたいな心境だったりしますのん。
( -537 ) 2018/03/29(木) 19:13:12
>>-536
無視してるというか、なるべく掘り下げない様にしている感じなのかなぁ
そっちだったら仲間を黒く見ないのはなんとなく分かる
( -538 ) 2018/03/29(木) 19:14:24
>>-536メイさん
場合によると思いますし、
このスタイルで出来たのって前回が初めてなので
サンプルがまだ少ないんですが…うーん。
おそらく、そうです。
実際単純比較をしたら、
モチヅキの単体黒が上回るはずですし。
( 499 ) 2018/03/29(木) 19:16:51
>>498
自分が狼なのに相手を本気で狼だと思っている、思えるところでしょうか
エピないし後日に「この村人ここがおかしかったよね」というのはよく耳にするのですが、「この村人は狼だったよね」をその時の狼から聞くのはほとんどないので
( 500 ) 2018/03/29(木) 19:17:09
( A88 ) 2018/03/29(木) 19:20:00
私の場合、狼勝利した時ですら
「おかしくないから白く見ることにした」「おかしいから黒く見ることにした」でしたし
( 501 ) 2018/03/29(木) 19:23:41
>>500メイさん
なるほど…?
おそらくそこは、まだ私が何もわかってないから、
そう思える部分でもあると思いますね。
狼として不適な行動、とか
ソルムでいったら真要素、とか。
そこが何も見えてないから、「狼」だ。と
そう本気で思えるんじゃないでしょうか。
( 502 ) 2018/03/29(木) 19:28:41
>>502
正体が見えているのに何も見えていないとはこれいかに
でも、そこが一番大きいのでしょうかね
( 503 ) 2018/03/29(木) 19:34:21
んー…仲間の黒要素を無視して繰り上げてるから、
狼どこー?あ、ここか!ってなってるんだと思います。
仲間が狼じゃないなら、他に狼が絶対いるはずなので。
狼のときはそれを探してる感じ、でしょうか。
( 504 ) 2018/03/29(木) 19:40:01
>>504
↑
失礼な発言かもしれないことを承知で聞きたくなったんだけど、
狼に慣れてる人ならヒカルさんの言ってることが(理解だけじゃなく)共感できるのかなぁ
( -539 ) 2018/03/29(木) 19:49:39
なるねー。
そういうやり方でも、天然型と理論型があると思う。
( -540 ) 2018/03/29(木) 19:59:17
( 505 ) 2018/03/29(木) 20:01:08
意図的不理解を意図せずやる感じかな
って言おうとしてこれ実はかなり失礼なんじゃないかと思った()
( 506 ) 2018/03/29(木) 20:02:05
( -541 ) 2018/03/29(木) 20:02:16
( -542 ) 2018/03/29(木) 20:02:29
( 507 ) 2018/03/29(木) 20:03:53
( -543 ) 2018/03/29(木) 20:04:18
( 508 ) 2018/03/29(木) 20:04:57
( -544 ) 2018/03/29(木) 20:05:31
( -545 ) 2018/03/29(木) 20:06:32
気に入らないとこ全部吊って村が勝てば吊ったところが黒です
( 509 ) 2018/03/29(木) 20:10:18
これが貴方の狼要素ですって言われると
なにいってんのこいつ?ってなること多いけど(納得することもある
貴方以外に狼いないから貴方狼ですねってなると
せやなとなる。
( -546 ) 2018/03/29(木) 20:10:24
( -547 ) 2018/03/29(木) 20:12:48
結局「こいつ狼なら勝つ気ねえだろ」が最終的に白要素に化ける位だと思うよ。
( -548 ) 2018/03/29(木) 20:13:10
貴方の思考が分からないので狼ですって言われるのが1番嫌い。
これは村でも狼でもね。
貴方に私の何が分かるのですか?ってなってまう。
作為を見抜かれた時はこいつ見てるわって思うけど
( -549 ) 2018/03/29(木) 20:14:47
逆に「こいつ村に勝たす気ないだろ」の観点は占い真贋に使えます。割とマジで
( 510 ) 2018/03/29(木) 20:15:13
( -550 ) 2018/03/29(木) 20:16:01
村を勝たせる意思があるのかどうかで見ると割りと当たるよね
占い真偽でも灰でも
( -551 ) 2018/03/29(木) 20:17:20
偏見だけど当たらないロッカーほどこれをやるんだよね>分からないので狼
( 511 ) 2018/03/29(木) 20:18:00
当たらないロッカー代表です。
たぶん今回お墓でしてたドワイトロックがそんな感じですね。
( 512 ) 2018/03/29(木) 20:19:27
大丈夫ルファ君
私の全盛期はルファ君の比にならないぐらい村人殴ってるから
( 513 ) 2018/03/29(木) 20:20:54
ふむ…。
皆そうやって成長していくんですかね。
村狼問わず、相手を殴ってるマイダさんとか、
あまり想像出来ないですが。
( 514 ) 2018/03/29(木) 20:23:37
村の時に村殴れてたら狼の時にも村人ちゃんと殴れそうだという偏見
( 515 ) 2018/03/29(木) 20:24:04
「疑われる奴が悪い」って思考になりさえしなければ成長できるぜ
( 516 ) 2018/03/29(木) 20:24:49
思考は星の数ほどあるんだから。
考え方の違いなんて腐るほどあるはずなんだよね。
騙りはまた変わっちゃうんだけど
潜伏狼は思考曲げて喋らない部分ってのは沢山ある
推理内容自体の黒要素って本当に少ないと思うんだわ
狼だって半分は人間なんですよ。
姿勢だったり、魅せ意識だったり
そう言った部分は違いがあると思うんだけどね
( 517 ) 2018/03/29(木) 20:26:29
みんなの価値観にほへぇってなってるなう
>>514>>515
そこは、狼だと思って殴ったら結果論は村だったっていうだけじゃないかな…
( -552 ) 2018/03/29(木) 20:27:09
>ルファ君
前衛ロッカーだったよー。
いつぐらいだろうね、変わったの。
強い狼にやられてから(ドワイトをみつつ)単体以外の部分で勝つような戦い方を意識してる。
( 518 ) 2018/03/29(木) 20:28:36
だって上手い狼って単体にボロなんて出ないんだもん。
だったら違う場所で捕まえないと。
そう考えて行った時に詰めようと思ったのが状況だよね
( -553 ) 2018/03/29(木) 20:31:13
前衛ロッカーのマイダさん…怖い(確信)
なるほど。状況考察っていうのは、
強い狼を捕まえるためにあるんですね。
確かにドワイトさんを捕まえるには、
単体だけじゃ無理そうな気がします。
( 519 ) 2018/03/29(木) 20:33:48
( 520 ) 2018/03/29(木) 20:38:07
真偽打って間違わず、説得できれば狼は大体窒息する。
回答は人それぞれだろうけどね。
因みに私は狼時、真を真上げして首絞めるマゾになりやすい
( -554 ) 2018/03/29(木) 20:38:15
>>-554
これが私は1番にがてw
ここしばらく狼村打ちした事無いんだけど、してしまった狼はマゾい事やってる狼でした。
( -555 ) 2018/03/29(木) 20:40:08
噛みはノリと勢いとなんとなく(真顔
ポスタルと悪戯ちゃんと、わらびんは知っているだろうけどねw
( -556 ) 2018/03/29(木) 20:40:56
( -557 ) 2018/03/29(木) 20:41:10
( -558 ) 2018/03/29(木) 20:41:43
>>-557
そそw
ホントに暫くなかったんだよねー。
こいつだけは村だって言った狼
まあ勉強になったからいい経験。
( -559 ) 2018/03/29(木) 20:43:47
やるのはめっちゃ苦しいけど
活路見えた時のあの羽が生えた感覚はやばい。
誰にも負ける気がしない
( 521 ) 2018/03/29(木) 20:44:31
死ににいく狼は村誤認しやすいけど、拾える人を噛まないと窒息するというジレンマ
( -560 ) 2018/03/29(木) 20:49:13
( 522 ) 2018/03/29(木) 20:50:13
薫さんを吊るには状況を「見る」だけじゃ無理だろうなぁ
見て捕まえられる段階には多分もう吊れない
( 523 ) 2018/03/29(木) 20:50:44
薫pやkinoさん吊るなら圧殺が一番楽(なお他の村人
( 524 ) 2018/03/29(木) 20:51:33
見つけられるけど吊れないんだよねー分かる
どうせその時噛まれてそうだし。
( -561 ) 2018/03/29(木) 20:51:49
ロックは知識増やすのと取捨選択がわかってくればそのうち落ち着くやろ、多分。
とかつての撲殺天使が申しております。
( -562 ) 2018/03/29(木) 20:53:56
( 525 ) 2018/03/29(木) 20:55:27
状況は狼が作るって有名な話があるけど、「だから状況は狼に都合よく利用されるんだ」じゃなくて「だから状況が一番狼に近づく手段なんだ」と思えるようになりたい
( 526 ) 2018/03/29(木) 20:56:16
そうなると占い師を真打ちするのが最強に落ち着く。
騙りと灰狼がセットで強いとなんかもう詰んでる気分。
( 527 ) 2018/03/29(木) 20:56:47
( A89 ) 2018/03/29(木) 20:57:30
狼の武器が噛みなら村の武器は吊りと占い
狼が村の数減らすためだけに襲撃使わないのと同じで、村が狼を吊ることだけを考えて吊り縄や占い使ってたら状況狼握られるんだよな
そういう意味で手順は大事
覚えるのが大事なんじゃなくて、考えるのが大事なんだな
( 528 ) 2018/03/29(木) 20:58:03
状況は狼が作るって安易に言う人ほど「だから見ない」に行くんだよね。残念なことに
( -563 ) 2018/03/29(木) 20:58:33
( -564 ) 2018/03/29(木) 20:59:37
人狼をボードゲームとして捉えてプレイしてるからね私は。
あんま共感してくれる人おらんけど
( -565 ) 2018/03/29(木) 20:59:40
>>-565 クレイグ
ボドゲってよりは、将棋とかチェスの見方してる
( 529 ) 2018/03/29(木) 21:07:38
2日で占い見極められるなら、8日で灰狼見極めることも可能なのでは? と思うんだけどあんまり賛同されないんだよね……
( -566 ) 2018/03/29(木) 21:09:29
状況は狼が作るんだから、それを見れば作った人が分かるはずなのよねー
( -567 ) 2018/03/29(木) 21:14:51
そもそも2日で真贋理論に懐疑的だったり
見極められる事もあるだろうけど、出来るはずって言っちゃうのは騙りを甘く見すぎじゃないかな
( -568 ) 2018/03/29(木) 21:15:49
人狼強い人は他のボドゲも強そうだよね〜
将棋とか麻雀とか
件のとっきーは七ならべ強かったし
( -569 ) 2018/03/29(木) 21:16:17
( -570 ) 2018/03/29(木) 21:19:28
( -571 ) 2018/03/29(木) 21:20:00
>>-568 メイ
2日で占い決め打ち論は、襲撃入るまでに決め打たないと自分が狩でもない限り意味ないよってこと。
極論だけど。
あと正確には決め打つのは村全体で、だけど
( -572 ) 2018/03/29(木) 21:25:06
占い全員微妙だから霊鉄板でいいよって言ってる灰に
驕るな、占い機能より優秀なつもりかよアンタ。
と言って煽ってみたい。狼で
( -573 ) 2018/03/29(木) 21:27:53
( -574 ) 2018/03/29(木) 21:28:10
( A90 ) 2018/03/29(木) 21:28:26
マイダの恐ろしいところは、真視を勝ち取るところじゃなくて、2日目の前半ですでに灰狼二匹見つけ出してるとこ
( -575 ) 2018/03/29(木) 21:30:17
郵便屋 パーシーは、言ってる現場を横から見ていたい・・・
( A91 ) 2018/03/29(木) 21:30:48
( 530 ) 2018/03/29(木) 21:31:06
占い師は例えどんなポンコツでも突然死しなきゃ狼は怖いんだから。
霊能で占い代替できると思ってんの?と煽りたい
むろん狼で
( 531 ) 2018/03/29(木) 21:32:51
そして次の日、真GJ出されるマイダとネッドの姿が…。
( -576 ) 2018/03/29(木) 21:34:03
( -577 ) 2018/03/29(木) 21:35:31
( -578 ) 2018/03/29(木) 21:36:00
( -579 ) 2018/03/29(木) 21:37:22
( -580 ) 2018/03/29(木) 21:37:29
( -581 ) 2018/03/29(木) 21:38:54
( -582 ) 2018/03/29(木) 21:39:28
そういう意味では3-1好きだなあ。さっさと占い抜いてから考える
( 532 ) 2018/03/29(木) 21:43:36
( -583 ) 2018/03/29(木) 21:43:57
( -584 ) 2018/03/29(木) 21:45:15
3-1初手霊噛みもやられるのはヤなんだけどね
というか襲撃自体されたくない(横暴
( -585 ) 2018/03/29(木) 21:46:42
( -586 ) 2018/03/29(木) 21:48:20
( 533 ) 2018/03/29(木) 21:49:19
そこのパーシーに昔3GJ出されたことがありまして...
( -587 ) 2018/03/29(木) 21:49:25
( -588 ) 2018/03/29(木) 21:51:29
( -589 ) 2018/03/29(木) 21:52:23
噛みたいところが噛めないのは、
縄が増えるとかそういうの関係なく問題なのよね...
( -590 ) 2018/03/29(木) 21:53:11
( 534 ) 2018/03/29(木) 21:57:40
( -591 ) 2018/03/29(木) 21:58:07
( A92 ) 2018/03/29(木) 21:59:11
転寝 オデットは、本屋 クレイグなでもふすればいいんじゃないんだぞおおおーー!!(受けつつ)
( A93 ) 2018/03/29(木) 21:59:54
( 535 ) 2018/03/29(木) 22:00:02
私もこの間オデットにGJ出されてキツかったです...
( 536 ) 2018/03/29(木) 22:13:28
( -592 ) 2018/03/29(木) 22:13:34
( 537 ) 2018/03/29(木) 22:14:00
( 538 ) 2018/03/29(木) 22:15:25
( -593 ) 2018/03/29(木) 22:16:24
そこにエドワーズがおるじゃろ?
「GJ狙いの襲撃」を普通に提案して実行するんやで。
( 539 ) 2018/03/29(木) 22:17:57
クレイグとドワイトがいじめる
いつか絶対吊り殺さなきゃ…
( -594 ) 2018/03/29(木) 22:19:05
( -595 ) 2018/03/29(木) 22:20:05
( -596 ) 2018/03/29(木) 22:20:15
( -597 ) 2018/03/29(木) 22:21:13
( -598 ) 2018/03/29(木) 22:21:57
( -599 ) 2018/03/29(木) 22:24:23
( -600 ) 2018/03/29(木) 22:27:07
ところで「裏切り陣営」って長期では薔薇でしか見たことないけどやってみたい
( 540 ) 2018/03/29(木) 22:33:15
( -601 ) 2018/03/29(木) 22:41:53
出会ったころから閣下はすれきっちゃってるといってましたけど。
普通に可愛らしかったんですけどもどうしたらいいんでしょうかね。
( -602 ) 2018/03/29(木) 22:44:50
( -603 ) 2018/03/29(木) 22:46:32
そういえば、私真能力者、パーシー偽能力者の構図、二回目でしたね。
前回は占い師で、今回は霊能者。
パーシーは普通に占いにいった方がよかったんじゃないかな。
( -604 ) 2018/03/29(木) 22:48:19
よっすー。
明日村終了なので忘れないうちに感謝の言葉を。
村建てさんとチームフリーダムと誘ってくれた某げろぶたちゃん、ありがとうございました。
久々の見学でしたが懐かしい顔ぶれに会えたのも嬉しかったです。
また機会があれば入らせてください〜。
( 541 ) 2018/03/29(木) 22:51:18
>>-603
全力で寄りかかれそうなほどに頼もしく見えるときもあれば
無造作な手によって手折られそうに感じるほど儚く見えるときもある。
頼もしく見えるときは、とっても眩しく、強く見えて
そして儚く見えるときは、庇護欲を掻き立てられるほどに可愛らしい
食べる、なんて無粋なことをせずとも
ただ、見ているだけで心が満たされるのですよ。
( -605 ) 2018/03/29(木) 22:52:05
( 542 ) 2018/03/29(木) 22:52:55
領主の末娘 エリィゼは、女領主 ロッテをもふもふした。
( A94 ) 2018/03/29(木) 22:53:59
( 543 ) 2018/03/29(木) 22:54:04
ネタにマジレスしてボケを殺していくスタイル。
(ほじほじ)
( -606 ) 2018/03/29(木) 22:54:56
( -607 ) 2018/03/29(木) 22:56:35
( -608 ) 2018/03/29(木) 22:57:17
後はマイダはあんまり俺様占い師って感じはしませんでしたねー。
なんのかんのといって村の希望聞いてくださってました。
( 544 ) 2018/03/29(木) 22:57:38
>>-608
いいぜ、お前が俺の事をそんな風に感じているのなら
まずはその(そげぶ
( -609 ) 2018/03/29(木) 22:58:18
暗黒面さんと栗金団さんと閣下とこがにゃん
師匠枠にぶちこんでる面々
( 545 ) 2018/03/29(木) 22:59:00
( -610 ) 2018/03/29(木) 22:59:08
>>545
そのラインナップに並べられるのは、とっても場違い感が凄い。
( -611 ) 2018/03/29(木) 23:00:25
私が「実村で一番色々と教えてもらった人」って枠なので確かに雑多ではあるかもしれない
( 546 ) 2018/03/29(木) 23:01:21
後は、ライン考察に関しては
結構理想を見てるところがあるのかもしれませんね。
過去にライン考察で陣営、その動き、そして仲間の扱いまで
凡て正鵠を射ていた恐ろしい占い師がおりまして。
仕舞には狼が村人に黒を被せようとした都度都度で
その人が村人である理由を投げかけていた
真占い師はかくあるべき、と体現した方がいらっしゃったので
そのせいで、最序盤のライン考察の有用性を疑問視してるのかもしれませんねぇ。
( 547 ) 2018/03/29(木) 23:04:12
( -612 ) 2018/03/29(木) 23:05:08
( -613 ) 2018/03/29(木) 23:06:51
( -614 ) 2018/03/29(木) 23:09:37
( A95 ) 2018/03/29(木) 23:10:42
( -615 ) 2018/03/29(木) 23:11:15
( -616 ) 2018/03/29(木) 23:13:29
癒しですか。
私のイメージって抜き身のナイフ振り回す人だと思うんですけど。
でも、エリィの癒しになるのは悪くないですね。
(ほじほじ)
( -617 ) 2018/03/29(木) 23:15:35
この占い師を目の当りにしたら
普通の占い師は物足りなくなるんですよねぇ。
( -618 ) 2018/03/29(木) 23:16:54
すごい占い師だなあって思ったら閣下さんで、
なんか納得しました。
本当に占い師が好きで、得意な方なんですね。
( 548 ) 2018/03/29(木) 23:16:57
抜き身のナイフ振り回す人だけどそのナイフがきっちりと関節とか骨と筋肉の間とかに入ってるイメージ
チンピラがナイフ適当に振り回してるイメージではない。
( 549 ) 2018/03/29(木) 23:17:02
( 550 ) 2018/03/29(木) 23:17:04
( -619 ) 2018/03/29(木) 23:17:43
( -620 ) 2018/03/29(木) 23:18:12
( -621 ) 2018/03/29(木) 23:20:35
>>548
あの占い師を見た瞬間
私の中の価値観は変わりましたねぇ。
そう、占い師は2dで襲撃されて死ぬというイメージしかなかったのに。
占い師が強ければ狩人は当然そこを守る。
そうしたら、もう狼は勝てない。
( 551 ) 2018/03/29(木) 23:21:47
>>-621
げすいゆさんが誰かは知りませんが。
そこのうえてぃさんがミレイユやってて
不思議ちゃんマイダやってた記憶はありますね。
( 552 ) 2018/03/29(木) 23:22:41
( -622 ) 2018/03/29(木) 23:23:17
閣下こあい(プルプル
>>-617姉様
なんていうか、うさんくさい系ヒロイン?
そこがいい。
>>550クレイグさん
一体○えてぃさんなんだ……?(ゴゴゴ
( 553 ) 2018/03/29(木) 23:23:53
( 554 ) 2018/03/29(木) 23:25:34
僕がゲスイユがゲスイユしたと聞いてエピ見物に駆け込んだ村だね
( 555 ) 2018/03/29(木) 23:25:41
>>553かわいい
ってか、くろまるさんからぶたちゃん言われるのは割と新鮮(
( -623 ) 2018/03/29(木) 23:26:33
ゲスイユのほうが通りがいいので…。
ああ、やっぱりそうですよね。
あのマイダ好きだったので、
同村出来たら嬉しいなって思ってたんです。
( 556 ) 2018/03/29(木) 23:27:02
ところでその村の見物inにセス使って「違和感皆無」と言われたから持ちキャラが確定した
( -624 ) 2018/03/29(木) 23:27:20
ロッテさんがうさんくさい系ヒロインっていうのは、
なんとなくわかります。
マイダもそういう感じでしたし。
( 557 ) 2018/03/29(木) 23:29:49
サラッと挨拶
ありがとうございました
身内村なだけにまたすぐお会いできると思いますが、
最近はツイッターかメルストによく出没してるので見かけたら構ってあげてください
( -625 ) 2018/03/29(木) 23:30:40
( -626 ) 2018/03/29(木) 23:30:43
( ^ω^)・・・
ありがとうございます。
同村を楽しみにしていたと言われるのは恐悦至極。
( -627 ) 2018/03/29(木) 23:31:18
そういえば前にメルストで「くろまる」さんって方を見たんですけど別人でしょうか。。?
( -628 ) 2018/03/29(木) 23:31:36
マイダは完全に狙ってやってる不思議ちゃんだったので…。
( -629 ) 2018/03/29(木) 23:32:05
>>-623
そいえばなかったような気がします
今自己分析した結果、ひらがなのうえてぃが良い味すぎて呼ぶ機会がなかったと思われます(
( -630 ) 2018/03/29(木) 23:32:41
( 558 ) 2018/03/29(木) 23:32:53
( -631 ) 2018/03/29(木) 23:34:33
( -632 ) 2018/03/29(木) 23:34:52
( 559 ) 2018/03/29(木) 23:34:57
>>-632くろまるさん
ん、おけ。
oO(よかったー半信半疑で見知らぬ人に声かけなくてよかったー)
( -633 ) 2018/03/29(木) 23:37:21
( 560 ) 2018/03/29(木) 23:41:44
( 561 ) 2018/03/29(木) 23:42:58
( -634 ) 2018/03/29(木) 23:43:25
詐欺師 ネッドは、女中 リーリ つ ●(アクリル玉)
( A96 ) 2018/03/29(木) 23:43:33
えっ、なんかdisられてるのかと思った…
表参加してないし裏でもあんまりお話ししてないけど!
@inajinrou
でTwitterやってます!
皆さんよろしくお願いします!!!
( 562 ) 2018/03/29(木) 23:44:09
( A97 ) 2018/03/29(木) 23:44:18
>>-633
oO(やってますよー、その人私ですよー。って言ってみたかった)
人狼SNSはなにも発信してないですけどちょくちょくのぞいてはいるので、ネタ村おさそい等の連絡はありがたく頂きますよー。
( -635 ) 2018/03/29(木) 23:44:39
( 563 ) 2018/03/29(木) 23:46:01
終わるまでに顔出せるかわからないので、
ご挨拶をしておきましょうか。
ひかるです。
チーフリに最近入れてもらいました。
普段は月狼のガチ村によく居ます。
twitterIDは @hikarujinrou です。
お気軽にフォローしてください。ではではノシ
( -636 ) 2018/03/30(金) 00:05:54
私もそろそろ落ちる時間ね。村建てありがとう。
ちょくちょく覗きに来るかもしれないわ、またそのときはよろしくね。
( -637 ) 2018/03/30(金) 00:15:42
さて僕も落ちるので挨拶
今回もチーフリ村の企画と集客および同村本当にありがとうございました。
新人さんいらっしゃいませ
また時間と体力があれば村参加したいなーと思えるくらいには楽しかったです。
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
( 564 ) 2018/03/30(金) 00:17:44
私も先に挨拶しとこ―
みぃなです!私もついこの間チーフリに入れてもらいました
(最近というかむしろ村が終わってから?)
TwitterIDは@narmyiになります
ゲームの話とか空中リプライばかりでわりと騒がしいですが、よければ是非…
村本当に楽しかったです!
同村したことない方がほとんどだけれど、これからちまちま同村できたらいいなーと思います、また同村した時はよろしくお願いします
( -638 ) 2018/03/30(金) 00:20:28
皆さんにお会いできて、良かったです。
また変わらぬお元気な姿が見れますように。
あとkinoさんとまたそろそろ殺し合いがしたいです。
それでは。
( 565 ) 2018/03/30(金) 00:25:37
( 566 ) 2018/03/30(金) 00:31:08
おつかれさまです。
ぺぱき、とかいいますよー。
次はもうちょい動けると良いな(
( 567 ) 2018/03/30(金) 00:33:22
またの。▼夜勤
どうせここの面子とはまた会えるだろとか思ってないぞい
( -639 ) 2018/03/30(金) 00:34:15
お疲れ様でした
前回参加したのが5年位前なので、次は10年後くらいに参加すると思います
( 568 ) 2018/03/30(金) 01:23:00
ウチも挨拶しとこかな。
ども、チーフリの企画や雑務係担当の人です。
今回はみんな集まってくれておおきにな。
新しい人も迎えながらまたみんなで村やれて楽しかったで。
ほな、お疲れさん!
( -640 ) 2018/03/30(金) 02:05:52
( A98 ) 2018/03/30(金) 02:07:11
皆寝たのかしら
ロッテ>
何度も見てるけど、やっぱその村のフラン可愛いのよねえ
( -641 ) 2018/03/30(金) 03:15:04
>>-537ミレイユ
ふむり?
まあ、私も大概人狼から離れてるけどそこまで畏まらなくてもってちょっと思ったかな
私もそんな感じで先祖返りのように昔に戻ればまた全盛期がワンチャン(
( -642 ) 2018/03/30(金) 03:22:44
しかし、あの頃の私は何処に行ったのだろうというくらい経験がマイナスに作用して惰性で占い師しつつあったからなぁ
勘が戻れば錆びたのもプラスになったりするかも、しないかも。
( -643 ) 2018/03/30(金) 03:37:52
後、誤解されないように言っとくけど
別段したくてマゾ狼してる訳では無いとです
マゾ狼になっちゃうんです(真顔
( -644 ) 2018/03/30(金) 03:38:43
( -645 ) 2018/03/30(金) 03:41:26
TwitterID作ってみた
@infinity3632
用がある人は(あんま居ないと思うけど)こちらへ
当面村に参加は出来ないけど見物程度なら誘われたら顔出すかも
( -646 ) 2018/03/30(金) 03:52:10
閣下さんID間違ってませんか…?
検索しても出なかったので。
( -647 ) 2018/03/30(金) 04:40:45
( -648 ) 2018/03/30(金) 05:13:12
( -649 ) 2018/03/30(金) 05:13:37
いや、間違ってないような?
とりあえず、フォローはしといたけど。
( 569 ) 2018/03/30(金) 05:24:12
( -650 ) 2018/03/30(金) 05:24:25
ほんとだ?間違ってないですね。
検索しても出てこなかったのです…。
フォロバしておきました〜。
( -651 ) 2018/03/30(金) 05:29:15
ほい、よろしく。
と言っても、最近は大体FGOとPSO2 しかしてないけどね。
夜に安定して時間取れないから・・・
( -652 ) 2018/03/30(金) 05:34:27
呟きも、何もしてないから検索しても出なかったのかも?
よぉ知らんけど(
( -653 ) 2018/03/30(金) 05:41:16
操作が良く分からないまま、村が終わりそうな件
見物してて参加したい欲求強くなったけどリアルがそれを許してくれないからなあ。
まあ、ジョブチェンジして時間とれたら表で会いましょう。
参加者の皆さんはお疲れ様でした。
それと、村側はおめでとう
( 570 ) 2018/03/30(金) 05:51:47
( 571 ) 2018/03/30(金) 05:59:25
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る