1853 【身内村】team freedom聖蛮族杯4〜導かれし狼たち〜
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
今日も夜遅くなる、すまん。
希望先出ししとくと、▼エドワーズ
直近、脳筋脳筋言い始めてるのがヤケになり始めた狼なんかな、って見えてたりする。ロックかもしれんが。
ただ、濃度的にここ1狼は固いと俺は思ってる。
ロッテから白出たら割と本気で頭抱えそうだわ。
直近のリーリが非狼に見えてきてはいる、が村としての危機感はあんまり見えん。
吊られる想定で、リーリマスケラ両村ならリーリ生きてるうちに代案出さないとまず2人とも吊られると思うぞ。
( 134 ) 2018/03/26(月) 21:14:14
つか僕(霊)視点狼が最もありえる位置なのでこっち先に占わないとダメだわ()
( -136 ) 2018/03/26(月) 21:14:35
郵便屋 パーシーは、商人 アルカ を能力(占う)の対象に選びました。
( -137 ) 2018/03/26(月) 21:16:02
( -138 ) 2018/03/26(月) 21:17:18
>>131
こいつ手順言いすぎやろ。
他に言うこと無いんだけどさ。
( -139 ) 2018/03/26(月) 21:17:42
む、そうだな。
私は単体見ると間違えるので...(現にエドワーズ村も間違いだったのでは?と今は思っている)最終日まで行くことを目標にラインを見ていくかな。
アルカ≠クレイグは>>2:50でクレイグが私に猜疑心を煽りに来ていることからも、違うと思う。
アルカ≠ヨアンもヨアンの数々の懸念から違う。
アルカ≠オデットは、>>3:63が有りかなと。
ここでのオデットはアルカに対して好感情が乗っていて、さらに狼仮定「ちゃんと見る」というアピールも行って保身してる。
両狼っぽくないなという印象。
( 135 ) 2018/03/26(月) 21:17:51
ロッテ-ドワイト-キリクなあ。
はっはっはっはっはっは(ほじほじ)
( -140 ) 2018/03/26(月) 21:17:55
>>ドワイト
マスケラ非狼(スキル依存)の話だけど、>>122、>>129、>>131の流れはどう思います?
興味が目線の動きに寄ってることから、「スキル依存の動けなさとしても、指針がある」という考えはできると思います。
その指針部分の一貫性には、少し弱いかも知れませんが村っぽさも取れると思うんです。
( 136 ) 2018/03/26(月) 21:18:40
芋臭くてもさ
キリク人狼に対する反応薄杉内ちゃいますかね、パーシー
そこはもうちょっと考えた方がええよ。(ほじほじ)
( -141 ) 2018/03/26(月) 21:20:13
>>133 エド
私の中で常にGSが変動してるというか...確かに単体リーリめっちゃ黒いと思ってたんだが。
>>3:155を昨日の時点では「モカ→リーリが処理目線」と結論づけたため、代案が思いつかなかった。
流れに乗った、はあるかもしれん。
( 137 ) 2018/03/26(月) 21:20:37
後は、私からの振れ方を見るとかね。
(モカの議事読みが辛いからと見てない人がブーメランザクー)
いや、しゃあないねん。
あの顔文字は正直きついっす。
( -142 ) 2018/03/26(月) 21:22:00
で、ヨアンに次ぶつけて一旦待とうかと思ったんですが……。
>>ヨアン
マスケラを今、どう思ってます?
>>2:239「村狼どこにも属さない」
>>3:182「誰ともペアにならない」
この2つ自体は、私が非狼とってる場所と似てるので違和感ないんです。
ただ、抽出で探してそれ以上が見つからなかったんですよね。
今日のactで村っぽい、と言ったのもそこ由来なのか、それとも違うのか、から考えなければ。
( 138 ) 2018/03/26(月) 21:22:48
ここまで来たのなら、偽ロッテが狼の思考負荷を増やす白だしとか
その理由とかいろいろ搦めて見られるんじゃないのかねー。
( -143 ) 2018/03/26(月) 21:24:26
( -144 ) 2018/03/26(月) 21:25:28
パーシーは貴方目線狼のロッテにめちゃめちゃ庇われている?感じの私ってどう見えてるんだろう
>>130リーリ
情報の得方への目線、で漸く分かった
マスケラアレだよね、見てる感じ
「情報を操作する側」っぽくないよね
情報を得るのを待ってる、増えるのを期待している感じがすごくする
( 139 ) 2018/03/26(月) 21:25:35
>>134 クレイグ
あー……。
まぁ、今日の希望は ▼エドワーズ
になるかな、とは思っていますね。
(>>106、>>125で考えてはいた)
ここ見て間に合わずに、何もできないよりは。
村でも切り捨てて、マスケラ白を浸透させるのが多分一番やりやすいと思ったので。
( 140 ) 2018/03/26(月) 21:26:49
ゴメン、先に一つだけ
>>131見て思ったんだけど、★パーシー真の場合と偽の場合、俺を残す理由って何かあるかな
できればこの辺得意そうなリーリに聞きたいけど、他の人からでも意見ほしいわ
それでは丸投げしたのでログの海に戻りまーす
( 141 ) 2018/03/26(月) 21:27:02
>>131 パシ
なるほど。
★ロッテ起点だとどうかね?パシ視点だとロッテも赤持ってると思うけど、そのパターンだとロッテが白揃えしなかった理由がよくわからんね。
( 142 ) 2018/03/26(月) 21:28:12
転寝 オデットは、増えた情報から思考を伸ばせるのか、は彼次第だけども
( A80 ) 2018/03/26(月) 21:28:38
リーリの視野が狭いのって何由来かわかる人いるか?
本人からの回答でも可。
( 143 ) 2018/03/26(月) 21:30:10
>>139 オデット
良かった。
見直して、「どうしてそこで行かないんだそこで!」なシーンはたくさんあったけど、時間都合と飲み込んでます(
マスケラが最終盤面にたどり着く場面があるとしてかなり、本人の推理的には進みが厳しいとは思うんですよね。
なので、こういう目線の動きの部分をマスケラに投げてあげてほしいんですよ。
( 144 ) 2018/03/26(月) 21:30:36
郵便屋 パーシーは、詐欺師 ネッドん?ロッテってそもそも手順理解してない側じゃないっけ?
( A81 ) 2018/03/26(月) 21:31:22
>>143 クレイグ
それしかねーや、って割り切ってるからかなぁ……と。
後はもう本当に、基本的に何も考えず脊髄反射だけで動いてるから……くらいしか言いようが……。
( 145 ) 2018/03/26(月) 21:31:41
本屋 クレイグは、マスケラが大好きなだけなんだろうか…
( A82 ) 2018/03/26(月) 21:31:53
>>138リーリ
村っぽい拾ったんは>>3:180やね。
リーリも>>122で言っとるけど間違えられる事への警戒がSG自覚のある村らしいから。
マスケラって1dに占われたいは言ってたけど同時に>>2:178みたいな村利は考えたいってのが見えるしここもその一種かと思う。
( 146 ) 2018/03/26(月) 21:32:20
リーリの胡散臭さについて言語化してなかったか。
ヨアンが言ってたような気もするが、アピールが多いんだよな。
悪く思わないでほしいんだが、リーリ村狼どちらでも、自分のことを良い方に見てほしいという意識はあるのではないか?と。
>>2:194とか、>>3:141の「死ぬ前提だったから盤面思考無かった」な。この辺りはアピールに見えてた。
( 147 ) 2018/03/26(月) 21:33:00
ただ、マスケラとリーリの同赤は無いと思う。
というのも、リーリ狼のそれこそ>>2:194は、自身も処理位置な彼女なりに村の中に入るための行動であり。
その時同様に処理位置だった仲間を上げつつ(位置が上がるかもわからないのに)村に入ろうとするのは行動として重いかな、と。下手すりゃ芋づるだからな。
( 148 ) 2018/03/26(月) 21:33:11
まあ、これ聞いといた方がいいか。
>>リーリ
マスケラ村、どのレベルで確信してる?
それと、マスケラの他に村固いと思ってる人、どのくらいいる?
( 149 ) 2018/03/26(月) 21:34:34
>パーシー
ああ、「狼は全員手順分かってない組やろこれ」って意味か。把握。ごめん読み間違えた。「一人灰狼に分かってそうなやついるやろ」って意味かと勘違いした。
( 150 ) 2018/03/26(月) 21:34:43
ふむ。リーリにはマスケラ関連聞くのが良さそうか。
>>115リーリ
常に自分が視界にいるって事は、マスケラは自分の意見が起点にあるって認識でいい?
( 151 ) 2018/03/26(月) 21:35:59
( A83 ) 2018/03/26(月) 21:36:49
5d 霊霊 灰灰灰灰灰灰灰
今日エド吊として
ドワイト アルカ オデット クレイグ マスケラ リーリ
それとウチで7人。
もし明日リーリが吊られるとしてその次にマスケラ吊られないようにする=この残りから誰か吊る
これができるのか?
( -145 ) 2018/03/26(月) 21:39:11
ここまで言うと分かるかもしれないが、今日はエドワーズ吊ろうかと思ってる。
で、>>1:261とか見てるとマスケラが●エドワーズを提出してるんだよな。しかも2票目。早い段階でリーリ占がやや押され目なとこはあったが、それでもモカ-エド-マスケラの陣容で要のエドに●当てるのは怖いだろうという雑感。
マスケラがそこまでログ読んでたかは知らんがね?
で、モカ→リーリは2票入ってるエドを守るため?というのがぼんやり掠めたが。どうなんだろうな。
( 152 ) 2018/03/26(月) 21:40:48
なんかエドワーズ、喉使うの辛そうに見えて狼由来なのかな、って思ってしまう
( -146 ) 2018/03/26(月) 21:42:17
>>141見てます。
ちょっとすみません後回し。
>>146 ヨアン
ん、ありがとうございます。
その上で、マスケラをどう促せばいいと思いますか?
>>149 クレイグ
モカ狼濃厚と考え、ほぼ村。
モカ辻も考えるならもう一歩、って感じではありますが。
打算込みですが、オデットはかなり信頼できると思います。
仮に狼だとしても、どこかでマスケラの扱いに悩むはず。
アルカも未だだいぶ村目(私探る目線に、しっかり意図とかが散りばめられてる)に見てますが、パーシー盲信されてしまうとプランがたがたになるので、説得優先度高。
( 153 ) 2018/03/26(月) 21:44:09
せやなぁ
・マスケラを押し上げて吊らせない
・今日明日にエドとリーリ吊られた場合
ドワイト・アルカ・オデット・クレイグ・ヨアン
で生きてる人の誰かひとり吊るって事やからね。
ここで殴り勝つ位上げるって難しいと思うで。
( 154 ) 2018/03/26(月) 21:45:18
>>144リーリ
目線の動きの部分を投げる…っついうのは、彼の発言を掘り下げるようにするとかそういう事かな?
自信もってできるとは言えないけど…
マスケラへはちゃんと目線を向けるよ
( 155 ) 2018/03/26(月) 21:46:18
>>136 リーリ
私はマスケラのこと、昨日から村っぽいと書いてるよ。
で、たとえ狼だとしてもリーリ、エドとは違うともな。
即ちマスケラ狼があり得る場合は上位灰との2wかね、と思い始めている。
よってエドかリーリで霊黒が出たら、恐らくマスケラは吊らんだろう。と、ここでリバースカードを伏せておく。
( 156 ) 2018/03/26(月) 21:47:27
( 157 ) 2018/03/26(月) 21:48:41
>>153リーリ
促しだけでは難しいと思うよ。
自発的発信が増えるようになる事。
ポイントで村や非狼はわかるけど全体的な発言量が足りない事、そこが相対で押し負ける原因になると思う。
せやから本当に最後まで生存させたげたいなら先に狼見つけて終わらせるのが一番やないかな。
( 158 ) 2018/03/26(月) 21:50:48
パーシー起点まとめると、
「モカの判定を割ると判断した狼が灰のどこかにいる。それはマスケラではなさそう」
「狩COまわしからの霊能轢かない進行を理解していた組はおそらく狼陣営にいないのでその枠にLWがいそう」
OK。ただドワイトは「理解してた組」だと思うんで、少なくとも霊能判定を白で揃えさせることはしたと思うから違うんじゃないかな。
( 159 ) 2018/03/26(月) 21:51:12
>>154 ヨアン
最悪マスケラが勝つ必要はないんですよね。
保護者を作れば良いんですよ。
>>155 オデット
んー、掘り下げるというよりは、なんだろう。
例えば、オデットが>>129で「ここら辺の1連、全部繋がってて」って言ってたような部分。
こういうのを他の人でも見つけたら、マスケラに投げるのが良いと思うんです。
>>156 ドワイト
ありがたく。
と、なんか足りなそうだったら出すのでお願いします。
( 160 ) 2018/03/26(月) 21:53:12
モカ辻前提でマスケラ狼否定なら
キリク-マスケラがないかのだけど
そこの2人が2狼なら信用選んだ方がいい、って話はなかったっけ
ついでに言うならキリクは2d占い希望で●マスケラだしてたはず
キリクが出してた時点で通りそうな希望だったからは今確認出来ないごめん
あと、キリクって>>2:40でモカ辻の話し出してるんだよね、キリク狼仮定これ真実の内訳なんだけどこうポロッとだすものなのかなとちょい疑問
吊り希望は▼エドワーズで出しとくね
あなたの村要素が今一番拾えない、ごめんなさい
( 161 ) 2018/03/26(月) 21:53:35
>>157リーリ
ふむふむなるほど。
でも君、>>2:198で「他者の意見が起点」って言ってるよね?他者意見起点から自分意見起点にすり替わっているよね?マスケラの事をずっと注視していた君がここおかしいと思わないのかな?
私が見るに、君がこの思考推移した経過が分からないので、説明して貰える?このままだと「他者起点」でも「自分起点」でもどっちでもいいと思ってるリーリがいる事になるんだけれど。
( 162 ) 2018/03/26(月) 21:53:50
( A84 ) 2018/03/26(月) 21:53:58
>>154でおわかりでしょが
希望は▼エドで。
手順わからん仲間らしいけどそれならそれで自分でも霊轢きとクレ提案両方パターン考えて検証するってとこにいかんのかなって点。
そこ放置して不理解は素直に黒い思う。
( 163 ) 2018/03/26(月) 21:57:08
( -147 ) 2018/03/26(月) 21:58:56
>>159
んー・・・・・?
そう伝わるのかこれ・・・?
( -148 ) 2018/03/26(月) 21:59:36
( -149 ) 2018/03/26(月) 22:01:10
取り敢えず死ぬ予兆がするので味方にまじんぎりでかいしんのいちげきを浴びせていくスタイル。
( *4 ) 2018/03/26(月) 22:02:45
というわけで路線へんこー
「狼は判定割らないメリットを理解していたはずなのに割った、なぜかは知らん!!!」から
「判定割らないメリットは理解しなかったが、霊が残る進行であることは理解した」に推理路線が変わりましたー。
( -150 ) 2018/03/26(月) 22:03:14
ネッドに言われるまでその方が思考として自然であることに気づかなかった辻狂はこちらですぞ。
( -151 ) 2018/03/26(月) 22:04:49
>>158 ヨアン
問題は、私がそれやろうとすると良くて私が村滅ぼす。
悪くて滅ぼす一手を打つ、だと感じてるんですよね(
私ができる限界が多分これ、と言いますか。
正直ここは私の力量不足なので、なんとも言えない。
>>162 エドワーズ
あ、そういうことか。
>>1:150で言ってみましょうか。
発想起点としてはパーシーの>>1:143なんですよ。
これがなければ、多分この発言自体がない。
そして客観的に俯瞰が入った所で、即座に自分が出てくる。
「SGしやすそうなところを見ておくとするか」で自分が新たな起点になる。
起点になってる場所が、2つあるんですよね。
この起点2つは、同時に存在しうるもの。矛盾しないものと考えています。
( 164 ) 2018/03/26(月) 22:05:22
じゃあネッドに言われたのでドワイトがどのくらい判定を理解していたか、を確認しにいったフリして話し続けますか。
そのためにやっぱりドワイトを見に行く。
( -152 ) 2018/03/26(月) 22:05:41
エンペラー、ごめんね。
先に多分、近いうちに死ぬだろうとは言っておこう。
頑張っているつもりだけど、上が遠すぎる(
最後の一撃は、おー、ってなった。
襲撃はどうしよう。
( *5 ) 2018/03/26(月) 22:06:57
詐欺師 ネッドは、やべえ、ほとんどやることがないって顔しながらお茶を飲んでいる
( A85 ) 2018/03/26(月) 22:07:02
なぜドワイトが判定を割る重要性を理解していないと思ったのか
→なんかめっちゃロッテ状況真押してるイメージだったから。
状況を作れない僕真からするとそんなこと主張されるととても不満なんですよ、ってこと。
( -153 ) 2018/03/26(月) 22:07:35
( A86 ) 2018/03/26(月) 22:08:27
( *6 ) 2018/03/26(月) 22:08:58
( A87 ) 2018/03/26(月) 22:09:20
あ、待った矛盾。
「ロッテ状況真になる程度に状況を理解していた」の前提が必要になる。
判定割らない事=状況真
なので。
あー、どうやって繋げよ。
( -154 ) 2018/03/26(月) 22:09:35
すごく雑感レベルなんだが、リーリが村に見える。
2騙りちょっと考えてたんだよな、もっかい振り返ってみるか。
( 165 ) 2018/03/26(月) 22:10:25
やはり仲間にトドメは刺しておかないといけないからね。
人狼の宿命だからシカタガナイネ
( *7 ) 2018/03/26(月) 22:10:51
うん、今の思考変遷全部つかって当初の予定通りやろう。
( -155 ) 2018/03/26(月) 22:10:58
まぁこのアホなやり取りでリーリ生存率1%でも上がるならいいかなと。
( *8 ) 2018/03/26(月) 22:11:26
女中 リーリは、やっぱ私がなんかアレなのって、脊髄反射で生きてるからですわ(
( A88 ) 2018/03/26(月) 22:11:29
0じゃないうちは希望ありますからね。
しかし、身内村の狼覚えてるだけで4回目なんですけどね。
なんでこうも強敵とばかり戦う機会があるんでしょうか(
毎度毎度ギリギリの戦いですよ……。
( *9 ) 2018/03/26(月) 22:13:07
うん。シキだシキ。
どうにもCN呼びには慣れないね。
( *10 ) 2018/03/26(月) 22:13:57
>>150>>159 ネッド
いや、最初のであってる。
「灰に手順理解してるの1匹いて、何故か知らんが判定割ってきた」だから。
んでその「何故か知らんが」の部分で状況真をガン押ししたいドワイト有力じゃね?ってなってんだけど。
( 166 ) 2018/03/26(月) 22:14:20
( -156 ) 2018/03/26(月) 22:16:10
あははw
まぁどっちが真名かは知りませんからね。
そんなエンペラーも可愛いと思いますよ。
さぁて、どこまで行けるのだろうか。
パーシーには地獄まで付き合ってもらいたいんですが。
そういえばパーシーのCN決めてませんでしたね。
地獄の道行き、シノジとでもしておきましょうか(
( *11 ) 2018/03/26(月) 22:16:18
二騙りと言えば、今日のロッテの第一発言はその辺全く考慮されてなかったのよね。
まあ狩り対抗しろよで切ってしまえる話だけど(
( +159 ) 2018/03/26(月) 22:16:21
>>166 パシ
ありゃ?それだと僕の疑問は、「灰に手順理解してるのが一人いる」なら、そいつがロッテに霊能判定白出させない?って話ね。
( 167 ) 2018/03/26(月) 22:17:18
( A89 ) 2018/03/26(月) 22:17:45
そうなんだよね。
名前決めてなかったから、墓下行ったらてきとうにシュールストレミングとでも呼ぼうかと思っていた所だ。
よかったねちゃんとしたCN貰えて。
( *12 ) 2018/03/26(月) 22:18:35
臭いそう(こなみかん
発酵しすぎて膨れ上がって、ちょっと切り口入れると爆発すると兵器らしいですからね。
ある意味頼りになりそうだ。
( *13 ) 2018/03/26(月) 22:19:45
女中 リーリは、詐欺師 ネッド を能力(襲う)の対象に選びました。
( -157 ) 2018/03/26(月) 22:21:21
投票を委任します。
女中 リーリは、詐欺師 ネッド に投票を委任しました。
なんというか、リーリのこの絶対下位救い上げるが自分は知らんの姿勢は狼仮定まじで気持ち悪いなあ。生き残る気がないと言えばいいのか。
リーリ狼仮定、最悪自分が吊られてもいいレベルでGS下位を持ち上げる理由でしっくり来るのがパシ真時くらいしかない(リーリ灰LW故のノーガードで村視取りにくるムーブ)。
( 168 ) 2018/03/26(月) 22:21:40
読んでみました。
とりあえずどこ狼でも
この判定は出さないだろってことでしょうか。
なんか上手く読めてない気もする…。
もう一度読んできます。
( +160 ) 2018/03/26(月) 22:23:31
>>165ドワイト
その場合パシがまだ未COいるのを知った上で霊2CO目に出てるんよな。
パCO時点で未発言が5人いるってのはさすがにどうやろ。
( 169 ) 2018/03/26(月) 22:23:58
( -158 ) 2018/03/26(月) 22:23:59
>>167 ネッド
そそ、だから「理解した上でなんかやりたいことがあったんだろ」ってこと。
でまあ思いつくのが状況真くらいしかないから=やりたいことかなぁと。
何故かネッドに言われるまで「理解しない狼陣営が雰囲気で割った」みたいな発想が無かった。
普通白判定出させるだろって思ってたし。
( 170 ) 2018/03/26(月) 22:24:18
>>164リーリ
でも自分が主観にいても他人が主観にいてもいいなら、それ村要素って言えなくない?って言いたいのだが、喉無いんだよなー。
( 171 ) 2018/03/26(月) 22:25:41
火薬師 ヨアンは、司祭 ドワイト明日考えるつもりなら反応はそん時でええよ。
( A90 ) 2018/03/26(月) 22:27:05
>>170
うん。少なくともパーシーが一番目を見てるドワイトは間違いなくその盤面だと白を出す指示をするよね。
状況真取ったところで手順で1縄増やさせるなんてしょーもない判断はさせない。
だからパーシーの想定だと「狼陣営は全員3D初頭時点でこの手順について理解してなかった」人であるはず。
( 172 ) 2018/03/26(月) 22:28:47
( -159 ) 2018/03/26(月) 22:29:22
( -160 ) 2018/03/26(月) 22:30:18
さて22:30なので希望出してない人はそろそろ出してもらいたいお弁当です。
( 173 ) 2018/03/26(月) 22:30:39
>>165 ヨアン
いえ、思考は回してます。
ただ、一つの可能性を見て、この議論は明日に回したほうがいいかな、とも感じ。
一応今考えてるのは、狼陣営が3-2狙いだったとしたら?ということです。
辻が潜って内訳誤認、無いこともないはずです。
( 174 ) 2018/03/26(月) 22:33:28
( -161 ) 2018/03/26(月) 22:35:32
▼エドワーズでネッド委任、おやすみーとぼーる
吊り投げ逃げするの申し訳ないけど許してね?
( 175 ) 2018/03/26(月) 22:36:03
投票を委任します。
商人 アルカは、詐欺師 ネッド に投票を委任しました。
そしてこの場合、辻は「2-2を見て、潜伏した」ですから。
エド、ネッド、クレイグ、マスケラ、ドワイトに限定されますね。
しかし考えてもどうしようもないというのが感想です。
( 176 ) 2018/03/26(月) 22:36:45
( +161 ) 2018/03/26(月) 22:36:49
( -162 ) 2018/03/26(月) 22:36:56
投票を委任します。
女領主 ロッテは、詐欺師 ネッド に投票を委任しました。
( -163 ) 2018/03/26(月) 22:37:46
( +162 ) 2018/03/26(月) 22:38:33
領主の末娘 エリィゼは、売らない師 ミレイユが仲間だと感じた。
( a11 ) 2018/03/26(月) 22:39:37
んーと。
オデット、リーリ、ヨアン、ドワイト、クレイグ、アルカが▼エドね。
これで▼エド以外にする選択肢ってあるのかね。
( 177 ) 2018/03/26(月) 22:41:03
しかしそうすると>>131からマスケラとドワイトの扱いが反転。
状況真一押しするくらい理解してるわけだもんな。
んで本日全く手順理解してないことが判明したエドワーズが候補として一気に上がってくる。
>どこかのオデット
ロッテがオデット大好きになったのがモカ吊った後なんで気持ち悪い(感想)
どっちかと言うと見えてる白を庇いたくなる気持ちの方、ロッテの説得内容はそこまで響かない&オデット好き具合から。
( 178 ) 2018/03/26(月) 22:42:02
( +163 ) 2018/03/26(月) 22:45:06
いや、ロッテ−キリク−マスケラの陣営だとそもそも霊ロラ願望で白揃えてくるわ、例え手順把握して無くても。
ついでに割ったら3人の中で比較的話すロッテが最初に吊られるって考えそう。
やっぱマスケラ違う。
( 179 ) 2018/03/26(月) 22:45:48
>>178 おーらい。
という訳で仮決定【▼エドワーズ】
まあ灰全体から結構吊り希望出てるっていうのはあるんだけど、パシ目線でもLWあり得るというのがミソだと思うます。
( 180 ) 2018/03/26(月) 22:46:00
詐欺師 ネッドは、探究者 エドワーズ を投票先に選びました。
郵便屋 パーシーは、探究者 エドワーズ を投票先に選びました。
まあ僕も実際本音言っちゃうとパシ真あんま見てないんだけど(ごめんね)
パシ真時もロッテ真時もそこそこ狼ありそうな位置であることは明日以降重要になってくると思う。霊能判定が明日出るとは限らないけどね(残される気満々)
( 181 ) 2018/03/26(月) 22:50:50
( -164 ) 2018/03/26(月) 22:51:45
私はおまかせにセットしておく。
というかセットしても処理順の関係で意味ないし。
セット忘れしないように気を付けるんだよ。
( *14 ) 2018/03/26(月) 22:52:35
そうか。1日動けなかったのは普通に辛いな。
私はリーリとマスケラで介護2狼路線を推しておくよ。
( 182 ) 2018/03/26(月) 22:53:58
売らない師 ミレイユは、領主の末娘 エリィゼをもふもふした。もふもふー
( a12 ) 2018/03/26(月) 22:55:53
転寝 オデットは、探究者 エドワーズ を投票先に選びました。
現在ネッド。
安定手だけど、逆転要素には微妙かなって気はしてる。
ロッテを噛むなら今日だけど、他がロッテを噛む理由とは?ともなってくる。
ただ私狼がとことんキモくなるので、逆張りとしてはあるんだなぁって気はしている(
灰噛むならドワイト?それともアルカ?
( *15 ) 2018/03/26(月) 22:57:34
女中 リーリは、女領主 ロッテ を能力(襲う)の対象に選びました。
女中 リーリは、詐欺師 ネッド を能力(襲う)の対象に選びました。
私なら灰噛むならアルカかな。
どうせなら明日も灰を噛む事で確白に精神圧力掛けれる。
かもしれない。
( *16 ) 2018/03/26(月) 22:58:48
23時なったので【本決定 ▼エドワーズ】【セット忘れずに】
>>182
エドワーズ村なら割とその路線検証の余地ある。明日生きてたら検証するけど死んでたらクレイグ辺り検証してくれないかな(他力本願寺)
まあ生きてるだろうけど(絶望)
( 183 ) 2018/03/26(月) 23:02:00
ロッテ噛んだ場合って、縄の部分は変わらないのか。
・噛まない
9→7→5→3 ←ここでロッテ吊り
・噛む
9→7→5→3 ←ここでパーシー生きてたらPP
生きてなくても生きてても3縄
あれ、ロッテ噛まない理由なくね(
( *17 ) 2018/03/26(月) 23:02:23
詐欺師 ネッドは、マスケラとリーリ、二人でお互い上げてるんだよね。二人がどこ疑ってるのか分かりにくいのも含め
( A91 ) 2018/03/26(月) 23:05:08
まぁロッテ噛んだらパシ吊りだろうけれどね。
ロッテ噛んで9人
パシ吊りネッド噛んで7人
⇒5⇒3⇒1まで耐えれば生還
( *18 ) 2018/03/26(月) 23:05:33
司祭 ドワイトは、探究者 エドワーズ を投票先に選びました。
ただ私の判定隠すって意味では有。
隠さない事で見られてもいいと思わせるのもまた一興。
( *19 ) 2018/03/26(月) 23:06:46
ネッドは、圧力かかっても暴走するタイプではないと思う。
基本的に早く目を全うするためを優先する、気がする。
即パシ吊りにしても、どうせ3縄なんだよね(
あんま変わんねぇな!っていう。
黒を見せるか見せないか、こういう予測苦手だ……。
( *20 ) 2018/03/26(月) 23:08:00
やっぱりそこかな。
判定に意味を見出すかどうか。
灰か、それともロッテか。
( *21 ) 2018/03/26(月) 23:09:57
まぁ私の色を見せると、今日の切れがわざとらしくなるかもしれない?
( *22 ) 2018/03/26(月) 23:10:05
>ドワイト
3-2したかったまでは全くないとは言えんけど辻位置で傾げるとこはあるね。
まぁ一旦おいとこか。
>>183ネッド
決定了解、セット済やで。
( 184 ) 2018/03/26(月) 23:10:06
エドワーズ吊る判断をするのをギリギリまで悩んだCOしとく。まあ順番が前後しただけかもしれないが。少なくともあまり良い位置を吊ったとは思っていない。
マイダの怨嗟が聞こえる……
( -165 ) 2018/03/26(月) 23:11:45
女中 リーリは、探究者 エドワーズ を投票先に選びました。
( A92 ) 2018/03/26(月) 23:12:06
女中 リーリは、女領主 ロッテ を能力(襲う)の対象に選びました。
探究者 エドワーズは、女中 リーリ を投票先に選びました。
やるか。
逆張り。
キモい狼ならとことんキモくなろう。
( *23 ) 2018/03/26(月) 23:13:31
( *24 ) 2018/03/26(月) 23:27:45
( +164 ) 2018/03/26(月) 23:28:44
今戻ったよ、投票大丈夫
>>160リーリ
マスケラのを伝えるんじゃなくて他の人のを伝えるの?逆かと思ってた、まぁ私から見えた強い要素とかは表に出してるから
>>178パーシー
モカ吊った後だと気持ち悪い?がよくわからないけれどふむ、パーシーはそう感じてるのはわかったよ
>>179でも言ってるけど、私をかばうついでにマスケラの事下げてるんだよね、周りの人結構マスケラ村いよな〜って話してるのに
パーシー目線でもマスケラ狼ってほぼ切れるとおも
( 185 ) 2018/03/26(月) 23:29:31
見落としが怖くて何度も見返した気がする(なお頭にはあまり入らない模様)
>>4 アルカ
なるほど、クレイグの発言からだったのか。あざっす
急に方針転換したのが「村に寄せてる狼なんじゃね?」と思ったけど、言われてみれば自然だわ
>>23 オデット
本当に申し訳ない
フィルターかけてるわけじゃないんだが、何故かスルーしてしまった
( 186 ) 2018/03/26(月) 23:30:57
>>62 ネッド
☆ごめん、回答もらってもそこからの思考開示してなかったね
「あっ、そうなんだー」で終わってしまうと何もコメントせずに次に進んじゃうんだ
>>70 クレイグ
ヨアンって縄計算してきてくれたイメージあるんだけど、手順理解できてないの?
>>92 オデット
逆に、ガツガツして生存本能むき出しな村もいるんじゃないかな
( 187 ) 2018/03/26(月) 23:31:07
>>131 パーシー
★俺もキリクもログ追うので手一杯だったと思うんだけど、二人の違いって何かある?
>>179 パーシー
あー、そうか。パーシー判定だとロッテキリクは狼なんだった
斑ったところまでしか見てなかったからそれぞれの判定内容把握してなかった
リーリすまん。>>141の疑問が解決した
( 188 ) 2018/03/26(月) 23:31:14
んで【本決定了解】
今日も希望出せなくて申し訳ない
明日から本気出すっていうと絶対本気出さないフラグだから伏せておくけど、もちょっと早めに帰りたい
( 189 ) 2018/03/26(月) 23:32:21
流れは読めてないから目についたとこだけコメントしてるわね基本。
少し落ち着いてきたけど今から把握するのもしんどいわ(
( +165 ) 2018/03/26(月) 23:33:03
>>187マスケラ
生き残ろうとしてない、は非狼要素たりえるけど
生き残ろうとしてるは狼要素にはならないと思ってるから
そこはイコールでつなげて考えてないよ
私は自分村が一番確かな情報だから、自分生き残るの優先したいみたいな気持ちあるしね
( 190 ) 2018/03/26(月) 23:33:52
詐欺師 ネッドは、メガネフェチ マスケラ>>187 だからそういう発言の合間にちゃんと思考開示をだな。
( A93 ) 2018/03/26(月) 23:36:18
めっちゃ不安になってくる(
直前に変えてるかもしれん……。
ウサたんによろしくねー。
( *25 ) 2018/03/26(月) 23:36:42
メガネフェチ マスケラは、探究者 エドワーズ を投票先に選びました。
本屋 クレイグは、探究者 エドワーズ を投票先に選びました。
>マスケラ
アルカに対して納得したなら狼を誰と予想する?
★一行ずつでええから今灰どう見てるか出して欲しいわ
( 191 ) 2018/03/26(月) 23:41:28
なんか、マスケラよりはリーリ生かした方がいい気はしてるんよな
( -166 ) 2018/03/26(月) 23:46:57
マスケラ−アルカさえ否定できれば、マスケラは吊らなくて良さそうですね。
オデットとも流石に切れてることでしょう。
少し余裕が出てきたような。
( 192 ) 2018/03/26(月) 23:49:55
エドはpt大幅に余ってるが逝っちゃうのでしょうか。
( 193 ) 2018/03/26(月) 23:51:45
( *26 ) 2018/03/26(月) 23:54:49
大丈夫大丈夫。
約束守るときも破るときも、一緒ですから。
( *27 ) 2018/03/26(月) 23:59:01
マスケラ-アルカか
マスケラが3dに目を向けたのがアルカなこと
アルカからマスケラの会話が見逃しでなければ>>3:134が初めてなことと
アルカが2dの状況で目を向けたのがキリクなこと>>2:105>>2:154をどう見るかかな?
見返したらめっちゃアルカは今日までマスケラへの言及?少ないね、コアズレなんだろーけど
アルカ★>>2のマスケラいーかんじはどこから?
( 194 ) 2018/03/27(火) 00:07:09
転寝 オデットは、残り19ptって見えて絶望してる、まぁいいか…おやすみ…
( A94 ) 2018/03/27(火) 00:07:39
なんで発言入力してる時に何ポイント使おうとしてるのか見えないの?(涙
( -167 ) 2018/03/27(火) 00:08:53
転寝 オデットは、>>102みるならアルカはウケてなかったように思えるからどこでだろ
( A95 ) 2018/03/27(火) 00:09:53
転寝 オデットは、司祭 ドワイトよければ切れとってるライン教えて欲し、喉的に理由とかは後日でも…伏せときたいなら伏せ〇
( A96 ) 2018/03/27(火) 00:14:24
今日の独り言の半分ぐらいロッテ好きって言ってる気がしたけどそんなこと無かった
( -168 ) 2018/03/27(火) 00:16:30
>>194オデット
アルカ→マスケラの認識か、見てきたけど
>>2:9キリク、リーリ合わせ3縄確保位置
それ以前で表に出てるんはここだけやね。
>>2に関しては予想つくから間埋めた方がええと思うよ。
って事で
>アルカ
★2dまでのマスケラ、何か印象に残ってる部分ってなかった?
( 195 ) 2018/03/27(火) 00:23:31
( -169 ) 2018/03/27(火) 00:26:19
( -170 ) 2018/03/27(火) 00:26:32
なんか今日エドにたいするアルカの反応書きになったなとメモ
ちゃんと見たら勘違いかもしれんけど
( -171 ) 2018/03/27(火) 00:32:44
や、でも昨日エドにつっこんでたよね
なんかその割にはエドにふれてなさかんじたような?杞憂かな
( -172 ) 2018/03/27(火) 00:33:53
エドワーズていしゅつしてたけど
アルカは盲信って言ってたのはネタなのかな
キリク-エドワーズに違うかもしれないって朝時点ではいってたよね?んーー
( -173 ) 2018/03/27(火) 00:35:33
マスケラリーリを残したいからって言うのはおるかもしれないけど、の割に触れてなさ感じるし
( -174 ) 2018/03/27(火) 00:36:00
転寝 オデットは、明日アルカにまたちょと聞きたいことできたーと忘れないようにメモ、改めておやすみー
( A97 ) 2018/03/27(火) 00:38:39
んーと聞きたいことは
キリク-エドワーズは4d朝時点で懐疑的だったけど、エドワーズはパーシー真目線(キリク狼)を考えて出したものではなかったりする?
昨日エドワーズにたいしての評価って出してなかったけど、4d時点で3dのエドワーズ黒視から変わったものってあった?
キリク狼でみて相方に相応しい位置ってどこかとか考えてたりする?
( -175 ) 2018/03/27(火) 00:43:34
とかそのへんかなー、パーシー盲信するわーがネタだっていわれたら拍子抜け
( -176 ) 2018/03/27(火) 00:43:55
転寝 オデットは、商人 アルカあ、これだけ言えそう >>28の盲信したってどのぐらい本気? 見逃してたら明日またいうね
( A98 ) 2018/03/27(火) 00:45:18
ただいまです。
例の如く直近1ページ位しか読めてませんが、2騙りは流石に……。
キリクさん残して騙れる狼陣営とか居るのでしょうか。いや、居ないですね。
( +166 ) 2018/03/27(火) 00:57:34
ドワイト>
初日から安定してる
安定してるせいで、突っ込みどころが無くって触れづらいのが悲しい
アルカ>
リーリ大好き
エドワーズを早い段階で狼視してた。明日の判定次第では村確でも良いのでは
オデット>
スルーして本当に申し訳ない
>>45「エドワーズ気になる」からの>>161「ごめんなさい」は結構素が出てるっぽくて村
( 196 ) 2018/03/27(火) 01:20:34
クレイグ>
エドワーズのことを>>3:104でサラっとSG組と同じ位置に置いてた
なんとなくだけど、ここが狼だった場合は勝てないんじゃないかと思う
リーリ>
優しいおねいさん。好き
リーリの考え方がわかってきたので結構村
ヨアン>
今日一番エドワーズに触れてた感ある
初日から縄計算やってたし、手順把握してない狼ではないかな
( 197 ) 2018/03/27(火) 01:20:45
なんでしょうか、パーシーさん真は普通にある状況なのですが、パーシーさんの発言を読もうとするとそっ閉じしたくなる不具合。
灰から1黒引けば活き活きしてくるかなとも思ったのですがそう変わりませんでしたね。
ロッテさんはまだ灰からの黒引きはないのでとりあえず1黒引いた後の動きで比較したいですかね。
( +167 ) 2018/03/27(火) 01:21:42
2騙りってモカ‐パシの2wって意味では?
その場合ロッテ真なので、
キリクさんは人間になりますね。
( +168 ) 2018/03/27(火) 01:25:05
パシさん出てくるとそこそこ喋るので、
単純にリア爆してる感もあるんですよね。
( +169 ) 2018/03/27(火) 01:26:19
成るほど成るほど。それでしたら初回狼騙りの黒出しでも十分有りですからね。
白出せば霊狼がロラされるだけですし。
ただその場合はもう少しパーシーさん狼のCOを早くしてないと、辻との事故もありますよね。
その場合の狼視点ではマイダさんが真でロッテさんが辻、その次のモカたんと本人のパーシーさんで2狼。そのあとに真霊が出てくるとかもありえますよね。
2-3でもいいや的な思考でしょうか。
( +170 ) 2018/03/27(火) 01:31:44
ドワイトさんはそんな感じで言ってましたね。
3−2でもいいや、だったかな?
そのあたりは明日改めて話すみたいです。
( +171 ) 2018/03/27(火) 01:45:48
どちらにせよ狼2騙りですとドワイトさんLWで良さそうですけどね。
マスケラさんは人間だと思いますし、アルカさんとクレイグさんはいうまでもないですし、そしてオデットさんも違うとなると狼候補がドワイトさんとエドワーズさん位しか見当たらなくなりますしね。
( +172 ) 2018/03/27(火) 01:46:12
一応後はリーリさんがいるんでしょうか。
ただまあ私も狼1匹はドワイトさんでいいと思います。
ヨアンさんも気になりはするんですけどね。
( +173 ) 2018/03/27(火) 01:50:53
ヨアンさん忘れてましたか。
リーリさんは星が人間と示しておりました。
( +174 ) 2018/03/27(火) 02:00:42
数時間後にはネッドさんとエドワーズさんがいらっしゃるのですね。エドワーズさんは喉残したままこちらに来るのでしょうか。途中喉足りない的な事仰っていたような気がするのですが。
勿体無いお化けがでちゃいますよ。
( +175 ) 2018/03/27(火) 02:02:16
星が言ってるなら人間で間違いないですね。
ヨアンさんはいまいちよくわからないのです。
( +176 ) 2018/03/27(火) 02:02:53
ヨアンさんは敵を作らずタイプのプレイですからね。行動や発言内容も無難なものが多いだけに、本人自身の色がわかるような出来事でもなにかあればいいのですが。
バランサータイプは見極めるの難しいですからね。
個人的には尖ってるタイプの方のほうが見やすいです。
( +177 ) 2018/03/27(火) 02:16:43
占星術師 ヘロイーズは、流石におねむなのでおやすみなさいませ。
( a13 ) 2018/03/27(火) 02:17:05
( a14 ) 2018/03/27(火) 02:18:19
あら、エド君吊りになったのね( ゚д゚)
ここは早期に吊られる場所じゃないと思っていたけど
( +178 ) 2018/03/27(火) 03:39:00
エンペラーお疲れ様
まあ、この速さで捕捉される村なら仕方ない……
( -177 ) 2018/03/27(火) 03:39:55
>マスケラ
おっけ。そんなら
★ドワイト安定感を具体的に。また、触れづらいけど色はどっち寄りに見える?
★明日結果みたらアルカ村確について述べる
★そこ以外でクレイグに狼切れない部分拾ったの?
★ウチの手順把握してないから狼について詳しく
次はここ掘り下げしてみよか。
( 198 ) 2018/03/27(火) 03:49:52
>マスケラ
それと
★エドの事どう見ていた?色予想含めて
★狼陣営予想(今モカ狼と辻どっち寄りで見てるか含め)
ここもよろしくな。
( 199 ) 2018/03/27(火) 03:56:57
眠い。昨日は結局顔出せなくてすまんかった。
決定確認してるが、まぁ今日のエド俺と対話した後も普通に黒く見えたんで、まぁここ狼は間違ってないかな、と見てる。
あと1狼の筆頭候補は俺視点だとやっぱリーリになるけど、昨日今日の動きが狼仮定気持ち悪いってのもまあわかる。
マスケラ村上げの本気度自体はきちんと感じ取れているんで、そこから先、が俺は見たい。
手っ取り早いのは代案を出すことだけど、それが苦手だっていうリーリの話も理解してはいるつもり。
ただしそれでも、白取り型だとしても、狼を追い詰めるためにはマスケラの村上げだけでは足りないだろう?、という話だな。
( 200 ) 2018/03/27(火) 04:43:38
>>198ヨアン
そこ、一応訂正しておくと、ヨアンは手順を理解してない狼、ではなく。
ヨアンは縄について初日から触れてたし、手順を理解してない狼「ではない」、のかな
だと思うよ。ニュアンスとして。>>187あたりからも察せる通り。
( 201 ) 2018/03/27(火) 04:46:23
>>195 オデット
3dのマスケラが普通に村ぽく見えたことやね
具体的には>>3:180だけどさ
そこを見た時点で感覚的に村ぽいと思って>>2
よく見たらマジで村じゃね?ってなった>>5
28pt
( -178 ) 2018/03/27(火) 05:22:14
>>195 ヨアン
いずれ吊るであろう灰その3くらいの認識だったよ
狼視した覚えはないけど村視した覚えもない
印象はそうだなぁ
自分SG説>>1:150とか白狙い占い希望>>1:238とか見て、
へーって思ってたかな
村狼判断のために個人要素がめっちゃ重要になりそう、とか2d3d発言あんま増えねー、とかも思ってた
( 202 ) 2018/03/27(火) 05:25:59
>>195 オデット
3dのマスケラが普通に村ぽく見えたことやね
具体的には>>3:180だけどさ
そこを見た時点で感覚的に村ぽいと思って>>2
ログ読み込んでみたらマジで村じゃね?ってなった>>5
( 203 ) 2018/03/27(火) 05:28:45
商人 アルカは、パーシー盲信の本気度と言われるとそれは0%なんだけど、続きは明日
( A99 ) 2018/03/27(火) 05:29:23
いつの間にか更新まであと30分である
二度寝しようと思ってたんだけどね
( -179 ) 2018/03/27(火) 05:33:49
商人 アルカは、探究者 エドワーズ を投票先に選びました。
( A100 ) 2018/03/27(火) 05:44:38
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る