1826 【第3回】初心者たちの長期人狼【ちゃろ卓】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
尿意を我慢する男 渡辺 は 理事長の犬 ミッキィ に投票した。
悪戯好き ルイ は 理事長の犬 ミッキィ に投票した。
元気少女 マリィ は 理事長の犬 ミッキィ に投票した。
老紳士ガリラヤ は 悪戯好き ルイ に投票した。
帰宅部 ルーファス は 理事長の犬 ミッキィ に投票した。
理事長の犬 ミッキィ は 尿意を我慢する男 渡辺 に投票した。
お嬢様 レオン は 理事長の犬 ミッキィ に投票した。
仮面教師 イザヤ は 理事長の犬 ミッキィ に投票した。
鈍感 エズレル は 理事長の犬 ミッキィ に投票した。
理事長の犬 ミッキィ は村人達の手により処刑された。
仮面教師 イザヤ は、お嬢様 レオン を占った。
お嬢様 レオン は、帰宅部 ルーファス を守っている。
次の日の朝、お嬢様 レオン が無残な姿で発見された。
《★占》 お嬢様 レオン は 人間 のようだ。
《★霊》 理事長の犬 ミッキィ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、尿意を我慢する男 渡辺、悪戯好き ルイ、元気少女 マリィ、老紳士ガリラヤ、帰宅部 ルーファス、仮面教師 イザヤ、鈍感 エズレル の 7 名。
( 0 ) 2017/10/31(火) 23:00:03
( *0 ) 2017/10/31(火) 23:00:11
( *1 ) 2017/10/31(火) 23:00:30
( *2 ) 2017/10/31(火) 23:00:58
( +0 ) 2017/10/31(火) 23:01:09
レオンねぇが目の前でジェラールと同じくあられもない事に
(一歩下がり見物する)
( *3 ) 2017/10/31(火) 23:01:14
( 1 ) 2017/10/31(火) 23:01:15
( 2 ) 2017/10/31(火) 23:01:17
( +1 ) 2017/10/31(火) 23:01:24
( *4 ) 2017/10/31(火) 23:01:35
( +2 ) 2017/10/31(火) 23:01:38
レオン嬢を占ったが白であった
守勢に回ったのが裏目に出てしまったでござるな**
( 3 ) 2017/10/31(火) 23:01:39
( -0 ) 2017/10/31(火) 23:02:04
( +3 ) 2017/10/31(火) 23:02:20
( 4 ) 2017/10/31(火) 23:02:22
いい?渡辺にぃ視点は黒もらったら
イザヤ、ガリラヤ、(エズっちor私)が人狼陣営だよ!
これだけは把握してて!
( *5 ) 2017/10/31(火) 23:02:29
( *6 ) 2017/10/31(火) 23:02:34
ミッキィさん、お疲れさまでした!!
お互い短い命でしたね(笑)
( +4 ) 2017/10/31(火) 23:02:34
( 5 ) 2017/10/31(火) 23:02:43
( *7 ) 2017/10/31(火) 23:02:46
ミッキィ、レオンおつかれ!
墓下COなしで行ってるから自分の役職透けないようにお願いしたい。
( +5 ) 2017/10/31(火) 23:02:48
すまん、レオン君噛みは真面目にわからない
狼は騎士狙い?
( +6 ) 2017/10/31(火) 23:02:50
( *8 ) 2017/10/31(火) 23:02:52
ミッキーちゃん、レオンさん、死後の世界にいらっしゃーい!
今日はエズレルさんが来ると思ってたよ…> <
( +7 ) 2017/10/31(火) 23:03:41
( *9 ) 2017/10/31(火) 23:03:56
レオンお嬢に行ったんだね?
これはまぁわからなくもないかなぁ…
( 6 ) 2017/10/31(火) 23:04:46
( -1 ) 2017/10/31(火) 23:05:03
レオン噛みはマリィを若干でも疑ってた、エズレルが狂人説が出た点を考えるとありえる位置。
2人素村COしたから相対的に狩人の可能性も高い。
( +8 ) 2017/10/31(火) 23:05:07
大人びた妹 ジェラールは、理事長の犬 ミッキィを生きてた時の分までモフモフした。
( a0 ) 2017/10/31(火) 23:05:46
( *10 ) 2017/10/31(火) 23:05:53
昨日の発言見たらわかるが俺はマリィ人外を疑ってる。その上での>>+5だ。
( +9 ) 2017/10/31(火) 23:06:04
( *11 ) 2017/10/31(火) 23:06:15
エズレル人外という視点で吊り先決めていくべきだと思う
逆に誘導されなかった先が怪しいかな
二回連続吊り指定が人間って可能性はなかなか低いんじゃないかな?あり得る話ではあるけど、仮に人狼陣営だったとした場合を考えて今後は吊り先決めるべきだと思う
( 7 ) 2017/10/31(火) 23:06:20
レオンさんか...
まあ、守られる危険がある霊能や占いを噛みに行くより守られないであろう場所を噛みに行ったのかな...?
( 8 ) 2017/10/31(火) 23:06:36
やっぱ発言がふわふわする癖直したほうがいいなー
ふわふわするのは体毛だけで十分!
これはエズさんを黒に仕立てようとしてる可能性もあるのかね?
( +10 ) 2017/10/31(火) 23:06:43
しかし今度はイザヤ側の占い先が死んだか
もうなにがなんだかわからないな
( 9 ) 2017/10/31(火) 23:07:14
ごめん、ちょっと呼ばれて遅くなっちゃった
ガリラヤさん、黒だったよ
( 10 ) 2017/10/31(火) 23:07:15
( *12 ) 2017/10/31(火) 23:07:26
ちなみに俺はじめアバター犬にしようとしてたCO 笑
( -2 ) 2017/10/31(火) 23:07:59
( +11 ) 2017/10/31(火) 23:07:59
ジェラールさん、ごきげんよう!
グレー位置にいたはずなので噛まれるとは考えていませんでした><
騎士狙いだと思います...
ガルテリオ先生が墓下にも!!
こんばんは!
( +12 ) 2017/10/31(火) 23:08:25
少なくともどちらかは意図的に占い先を噛んだ人狼陣営ってことだよな
どういう考えかを考察する価値はありそう?
( 11 ) 2017/10/31(火) 23:08:27
( 12 ) 2017/10/31(火) 23:08:39
( -3 ) 2017/10/31(火) 23:08:42
あー、なるほど…村の流れから、エズレルさんを狂として追い落せると踏んで、それの補強&狩人狙いで…って事であってます…?
( +13 ) 2017/10/31(火) 23:09:18
( *13 ) 2017/10/31(火) 23:09:32
>>7ルーファス人外もあるけど初心者ということふまえるとどうなんだろうな…
( +14 ) 2017/10/31(火) 23:09:49
もし僕がまとめ役を降りるなら、役職が出ているルーファスくんに担ってもらう形になるかな?
( 13 ) 2017/10/31(火) 23:10:01
>>10
でしょうな
吊れない位置をパンダにするのはよくある手でござる
( 14 ) 2017/10/31(火) 23:10:07
もう吊り縄って余裕ないんだよな?ここからは占いをどっちか信じて動くべきだと思う。
俺はもともとガリラヤ側を怪しんでいたのでルイを信じたいかな?
( 15 ) 2017/10/31(火) 23:10:12
多分エズレルさんを狂なすりつけ狙いなのかな…?
今のところはイザヤ君を真目で見ている
( +15 ) 2017/10/31(火) 23:10:21
>>10
やはり、そうきますか
私は◯です
これまで通りですが、ルイくん●として私の中では決定ですね
( 16 ) 2017/10/31(火) 23:11:06
なんか女の子ばっか狙ってるからあれだね
ちょっとシュール
女の子のが美味しいのかな?(違う)
( *14 ) 2017/10/31(火) 23:11:36
ん、んー?私じゃなかったか、残念☆
しかし…ガリラヤさんがパンダね…
うーん、ミッキィさん白だから相当まずいよ。
ルーファスくん真で見るなら2W生存確定だ
( 17 ) 2017/10/31(火) 23:11:43
ていうかやっぱり人狼、僕を噛まないつもりだな……!まぁそうなるよね、そりゃ…こんな空気だもんね…
( -4 ) 2017/10/31(火) 23:11:48
ガリラヤ→イザヤの順で吊って、その間にルイに残りの黒を見つけてもらいたい
もちろんこれはルイ真占いという考え前提だがな
( 18 ) 2017/10/31(火) 23:12:36
まぁこの状況でエズっちにまとめ役頼むのは酷だねぇ…
ルーファスくん頼める?
( 19 ) 2017/10/31(火) 23:13:08
ルーファス人外だったらわんこ⚫って言うかな。
真霊だったらかなりやばいぞ。
エズレル狂の可能性より灰から狼見つける確率の方が高いと思うんだが。
( +16 ) 2017/10/31(火) 23:13:11
んー、どっちが真かなー、これによって今後の展開は大きく左右されそう
( +17 ) 2017/10/31(火) 23:13:17
( *15 ) 2017/10/31(火) 23:13:48
( *16 ) 2017/10/31(火) 23:13:57
んー俺は偏った考えもってるかもしれないから、占いそれぞれが主張して信じた方を吊るとかじゃダメかな?
( 20 ) 2017/10/31(火) 23:14:20
( *17 ) 2017/10/31(火) 23:15:00
( 21 ) 2017/10/31(火) 23:15:19
まぁ対抗に黒出すのは当然だし理由は聞かれないかな?
まぁマリィちゃん占いでも良かったんだけど…
今日は狂人吊ってる場合じゃないから確実に人外箇所を黒かどうか確かめたかったってのが理由になるね。
( *18 ) 2017/10/31(火) 23:16:09
( *19 ) 2017/10/31(火) 23:16:33
人外全残りと仮定した個人的観点人外陣営は
ルイ、マリィ、(渡辺orルーファス)
とかかなぁ
( +18 ) 2017/10/31(火) 23:16:51
私の中では、
エズレルくん 狂人
ルイくん 人狼は確定ですね
ただ、あと一人の人狼はわかりません
発言からルーファスくんの可能性が高いですが、
確証が持てない
( 22 ) 2017/10/31(火) 23:17:20
おすすめなのは、まず盤面を予想すること。
イザヤ先生ー真とした場合
ルイくんー真とした場合
他の皆がどういう配役になっていくか。
組み立てた後、今までの発言を洗って矛盾点を突く。
質問して答えてもらう。
( 23 ) 2017/10/31(火) 23:18:20
ルーファス真で見て吊り余裕ゼロ。
占い両視点真進行は無理だからここで占い決め打つことになる。
ガリ爺吊るならほぼイザヤの真を切ることになる。
イザヤ真で見るなら▼ガリ爺は何がなんでも止めなきゃならないぞ。
( +19 ) 2017/10/31(火) 23:18:36
俺が人狼陣営なら喜んでこの流れでまとめ役引き受けると思うんだけど
まぁ自信ないってのも正直あるけどな
( 24 ) 2017/10/31(火) 23:19:18
違う違う!パンダになったからもっとわかりやすいのか。
( +20 ) 2017/10/31(火) 23:20:26
マリィちゃんの赤本がある限りボク無敵じゃん
そのまま打って大丈夫かな?
あとボク的に凄い疑われてたしそれで余計そっち占うよね〜
みたいな事言っても大丈夫かな?
( *20 ) 2017/10/31(火) 23:20:51
ガリラヤ爺吊りはいけない
この人多分素村or狩人のような気がしてきた
( +21 ) 2017/10/31(火) 23:21:02
一応自分なりにどちらの視点も考え見直してみようかな。幸い明日は比較的早く帰れそうだし。まとめ役挑戦してみようかな?
( 25 ) 2017/10/31(火) 23:21:07
ルーファスくんにまとめ役を頼んでいるマリィさんも
怪しいですが、
とりあえずは、現在、狂人1、人狼2で残っていると
思った方がよいでしょう
村側は非常に不利な状況にあります
( 26 ) 2017/10/31(火) 23:21:19
( +22 ) 2017/10/31(火) 23:21:23
皆ごめんね、ボクが狂人なんだ〜
ボクは使える方だから
それにボクが狼だとあっさり負けそう
( -5 ) 2017/10/31(火) 23:22:40
( +23 ) 2017/10/31(火) 23:22:44
うんまぁ、私はルーファスくん、発言はまだまだだけど、まぁ村陣営で間違いないと思ってるけど?
ガリラヤさんはそうは思わないの?☆
( 27 ) 2017/10/31(火) 23:23:23
( *21 ) 2017/10/31(火) 23:24:25
>>25 疑われてる中でこんなこと言われても知るかよって感じかもしれないけど、まとめ役、僕もやるの今回初めてだったんですけど、指定するのははっきりした方がいいみたいです…!
人狼まとめサイト的なところで勉強しました…!よかったら参考に…!
( 28 ) 2017/10/31(火) 23:24:27
昨日は結局対抗も出なかったし、ルーファス君は真だろうね…
だから私視点も吊りの余裕はもうない…
私的にはマリィさん、イザヤさん、ガリラヤさんが人狼内訳だと思ってるから、ルイ君の結果はそうだろうなぁって感じかなぁ…
今日、ルイ君真決め打ちでガリラヤさん吊るなら、結果確認を潰すためにルーファスさん噛み…とかして来るんでしょうか…
でもそれをすると流石にその選択は正しいと言うようなものだし流石にないのかな…
( +24 ) 2017/10/31(火) 23:25:50
( *22 ) 2017/10/31(火) 23:26:23
どっちを占いと見るかでがらっと内約される約変わるね
( +25 ) 2017/10/31(火) 23:27:49
あとまとめ役だからって今まで自分の考えを少し控えていたんだ、これからはガンガン言っていきたいな…!
( 29 ) 2017/10/31(火) 23:27:53
エズレルさんいい人すぎる…終わったらほんと労わないとだね…
( +26 ) 2017/10/31(火) 23:28:13
何とも言えないというのが本音のところですね
真霊の可能性は高いのですが
ただ、今のルーファスくんの考えは非常に危険
ということです
というより、その考えでいくと今日で人外側の勝利が確定します
( 30 ) 2017/10/31(火) 23:28:38
>>+25ですねー、ほんとどっちを怪しいと見るかでだいぶ変わってしまうので、どっちがより矛盾が少ないかしっかり見ないとですね…ログ見返そう…
( +27 ) 2017/10/31(火) 23:29:30
>>29 うん、ミッキィちゃん白だったけど、あのやり方は間違ってないよ!
人狼陣営に票を固めさせないことが目的だもの♪
仮に渡辺お兄さんが人狼陣営だと仮定したらあのまま進めてても結果はミッキィちゃんになっただろうなーん?
( 31 ) 2017/10/31(火) 23:29:31
>>28
人狼陣営かどうかは別にして、純粋にアドバイスしようとしてくれてるのは伝わるのでありがとう。
( 32 ) 2017/10/31(火) 23:29:32
おっけ〜
人数的にもう勝つよね〜!
けど、油断はしないよ
さて、明日は誰が食べられるんだろう
(なんとなく察しはつくけど)
( *23 ) 2017/10/31(火) 23:29:47
ログ見返してから意見投げるよ。寝る前にはまとめれるようにがんばる
( 33 ) 2017/10/31(火) 23:31:21
信じてもらう要素になるかわかりませんが、
今回の投票はルイくんに入れています
( 34 ) 2017/10/31(火) 23:31:46
ガリラヤさん、ルーファスくんのこと真霊の可能性も、人狼の可能性も高いって言ってるけど、どっちなんだろう…
情報としてまだ3人居るのを知ってるからそう言ったけど、配役を決めきれてないって印象受けるかなぁ…
( +28 ) 2017/10/31(火) 23:32:49
OK!ガリラヤさんの決意はばっちりわかったよ!
ガリラヤ視点でルイっち人狼陣営なのは絶対だしね!それであってると思うよ!
( 35 ) 2017/10/31(火) 23:33:51
とりあえずみんながどっちの占いが真と考えるか意見聞いときたいかな
俺はどっちの目線も考えてみるよ
( 36 ) 2017/10/31(火) 23:36:04
ただ逆も然り☆
ルイっち視点ではガリラヤさんは黒!ここは堂々巡りになるから考えない!
結局イザヤ先生かルイっちかを決め打たないとかぁ……↘↘
( 37 ) 2017/10/31(火) 23:36:20
あと一回相手をミスらせれば勝てたんだがな、ルーファス君の考えを咎めるガリラヤさんさては強いな...?
( *24 ) 2017/10/31(火) 23:37:09
私もちょっとログ漁ってくるよ!
あとまとめ役も何とかしないとね!
エズっちが精神てきに折れそうなら、一応白の可能性が一番高いルーファスくんだよ!
1番いいのはエズっち続投なんだけどね♪頑張って☆
( 38 ) 2017/10/31(火) 23:38:40
入れたので少しだけ
>>30
そこまで分かっているなら、貴殿の発言は矛盾しているでござる
ルーファス殿が真であれば自ら勝ち筋を捨てることになる
それに貴殿に白を出した者を疑うことも忘れてはいけないのでござる
占いも霊能も(多分)生きていて、まだゲームは続いている
悲観的になるのは早いでござる
ここからが勝負どころよ!
( 39 ) 2017/10/31(火) 23:39:26
タイミングずれててごめんね。一応占い理由言っとくね〜
今回マリィちゃん占いでも良かったんだけど…
今日は狂人吊ってる場合じゃないかと思って確実に
人外箇所を黒かどうか確かめたいなと思ったのと
やけに、ボクに集中的に言ってたからかな
じゃあ、ボクそろそろ寝るね〜
おやすみなさい〜
( 40 ) 2017/10/31(火) 23:39:36
あとエズレルについてのみんなの考えも聞かせてくれ。
エズレルは白か黒か
( 41 ) 2017/10/31(火) 23:39:44
んえ...凄くカオスな事に...!!!
頭を悩ませてくるなぁ
( 42 ) 2017/10/31(火) 23:40:06
取り合えず二人とも確認お願い!
そして、おやすみなさい〜!
( *25 ) 2017/10/31(火) 23:41:43
ちなみに今日は誰が吊られてもおかしくないから♪
私たちは占いも霊能も抜いてないから短期決戦じゃないと負け確だよん!
油断は禁物だにゃん☆
( *26 ) 2017/10/31(火) 23:42:23
ボクはガリラヤさん入れてなんも問題ないよね?
(投票先)
( *27 ) 2017/10/31(火) 23:43:42
>>41エズレル黒はあり得るなとは思ったよ。でも強く推せるかと言われるとそんな事はない。現時点では半々の目で見ておくべきかなと思う。
( 43 ) 2017/10/31(火) 23:43:45
悪戯好き ルイは、老紳士ガリラヤ を投票先に選びました。
( *28 ) 2017/10/31(火) 23:44:10
( *29 ) 2017/10/31(火) 23:45:14
( *30 ) 2017/10/31(火) 23:46:03
噛み先はルーファスくんだよ!
騎士はもう死んでるんじゃないかな?ここまで全部騎士狙いの噛みなんだし。ホントは黒もらって狩り乗っ取りCO占い決め打ちで進めるよていだったなーん。
ルイっちはむしろガリラヤさん以外に入れると信用落とすから何があっても変えちゃだめだよ♪
( *31 ) 2017/10/31(火) 23:48:42
( -6 ) 2017/10/31(火) 23:50:57
ルーファス君か!なんかルーファス疑わしい発言あった気がしたからどうしよっかなと感じた!そうよね、これで騎士生きてたらどうしようもないもんね
( *32 ) 2017/10/31(火) 23:52:12
( *33 ) 2017/10/31(火) 23:53:02
( *34 ) 2017/10/31(火) 23:53:44
>>41 いや、エズっちは白確だにゃ☆
まぁ冗談はさておき、村か狂人かってことだなん?
発言見る限りは圧倒的に村だよ☆
じゃぁ何故白確したのに死なないの?
ってのが聞きたいんだよね?それはズバリ、スケープゴートにされようとしてるだけだとおもうなぁ♪
( 44 ) 2017/10/31(火) 23:55:18
ま、渡辺にぃは吊られそうになったらそれ言っていいよ(笑)
( *35 ) 2017/10/31(火) 23:57:19
まぁスケープゴートにしてるんですが、はい。
ほんとごめんよエズっちぃぃい〜〜(土下座
☆シイタケあげるから許して♪
( -7 ) 2017/10/31(火) 23:59:44
僕はレオンさんを評価させていただいたけど、レオンさんの発言を受けて乗っかってきたルーファスさんは、最初の印象的には良くなかったよ…便乗した感があり…
でもね、その後の様々な発言があまりにも真っ直ぐすぎて……本人も言ってたけど怪しすぎて逆に全然怪しくないんだよね……
そしてね、レオンさんの意図がどうであれ、あれから人外は僕を【吊り以外の方法で殺しづらく】なったかな…
初日の白なんて長生きするものじゃないよ…?
だからこそ、疑心を生むんだ
( 45 ) 2017/11/01(水) 00:02:05
( 46 ) 2017/11/01(水) 00:04:32
>>46 ほんとにね…でもまとめ役降りれたことで僕の胃痛はこれから徐々に和らいでいくと思う!!空気がおいしい…
( 47 ) 2017/11/01(水) 00:06:51
まぁでも、僕ー狂人で見た時の盤面も予想するといいよ。
僕もまとめておくね。
( 48 ) 2017/11/01(水) 00:08:17
神託は下った……!
聞くが良い。晩鐘は汝の名を指し示した
( -8 ) 2017/11/01(水) 00:10:35
( *36 ) 2017/11/01(水) 00:11:40
他人の視点を把握するのはめっちゃ経験値稼げるよ♪
暇ある時にやってみるのはわりとおすすめだね♪
ちなみに私は苦手でっす☆
( *37 ) 2017/11/01(水) 00:15:59
( *38 ) 2017/11/01(水) 00:21:02
どのパターンもしっくりくるんだけどどうしたらいいんだこれは
あとマリィ指摘あった通り白黒じゃなくて、村か狼かだったね
( 49 ) 2017/11/01(水) 00:23:35
( 50 ) 2017/11/01(水) 00:25:03
じゃぁ参考までに私の視点をあげよう♪
case1、イザヤ先生真
村陣営:ガリラヤさん、ルーファスくん、私
狼陣営:ルイっち、渡辺お兄さん
不明:エズっち、
case2、ルイっち真
村陣営:ルーファスくん、私
狼陣営:イザヤ先生、ガリラヤさん
不明:エズっち、渡辺お兄さん
( 51 ) 2017/11/01(水) 00:41:02
私が村の視点だと圧倒的に吊りポジ渡辺にぃなんだよねぇ♪
言わないけどさ☆
( *39 ) 2017/11/01(水) 00:47:15
灰はマリィと渡辺だけか。
イザヤ視点人外がルイ-マリィ-渡辺でほぼ確定
ルイ視点はイザヤ-ガリ-マリィor渡辺でほぼ確定
ルーファスやエズレルは単体で見て村っぽいしCO状況や占い結果からも村で決め打っていいでしょ。
両視点黒いマリィ吊ろう。
そして明日決め打ちだな。
( +29 ) 2017/11/01(水) 00:58:21
( +30 ) 2017/11/01(水) 00:59:04
イザヤ先生真の場合
ガリラヤさん◯、レオンさん◯、僕◯
ルイくんー狼
※白が3人いる。僕個人としてはルイくんはこの場合狼と考える。狂人はレオンさんかなと考えています。
ルイくん真の場合
ジェラールさん◯、ガリラヤさん●、僕◯
イザヤ先生ー狂人or狼
※パンダ発生。この場合、イザヤ先生は狂人が濃厚?どちらかといえば。
ルーファスくん霊能真目で見た場合、
ジェラールさん◯
ミッキィさん◯
白目が多すぎて…生存確率低めですが、とりあえず狩人は潜伏していると思います。まぁ…ジェラールさんかミッキィさんのどちらかだったかもしれませんね…
少なくとも狩人は適度に隠れていたいと考えると思うので、多弁のレオンさん、マリィさんではないと考えています…
( 52 ) 2017/11/01(水) 01:02:34
>>3>>5
イザヤが白出したのはイザヤ視点ファインプレーなんだけどな。
白圧迫がちゃんとできたんだけど気づけてない。
イザヤは自分視点でも内訳全然わかってないのはまずいぞ。
真占いと偽占いなら視点整理に時間かかるのは偽占いだから微黒要素だが…う〜ん…
( +31 ) 2017/11/01(水) 01:09:49
>>52
おいいいいいいいいいい
なんで潜伏狂人が噛まれるんだよおおおおおおおおお
今回狼は狂人位置わかってるんだぞおおおおおおおお
目を覚ませエズレルううううううううううう
( +32 ) 2017/11/01(水) 01:12:02
( *40 ) 2017/11/01(水) 01:17:13
★皆に質問してもいいですか?
マリィさんについて。
>>3:43 などのように、マリィさんは自分を占ってもいいって言ってるんだけど、これって本当に白だから安心だから占ってって言っているように見えますか?
本当に白なら、占ってとは言わない気がするんです…
もしかしたらっていうこともあるのかな…?と…
( 53 ) 2017/11/01(水) 01:17:59
あ、マリィさんじゃなくてマリィちゃんっ…どっちでもいいか…
可愛くて、元気で、見方も村寄りで、なにより僕をサポートしてくれたので疑いたくない気持ちの方が大きいんですけど…
( 54 ) 2017/11/01(水) 01:21:47
>>53 ノアちゃんを忘れてもらっては困るです☆
状況的に見てレオンお嬢が狂人になるケースは無いにゃぁ♪
ノアちゃんの狂人ならまだわかるよ☆
狩りはもう死んでるんじゃない?
レオンお嬢かジェラりんのどっちかでしょ多分?
これで渡辺お兄さん、エズっちのどっちかだったら正直恐れ入るね♪
ちなみにこっちもノアちゃんならありえるという……
( 55 ) 2017/11/01(水) 01:22:06
( 56 ) 2017/11/01(水) 01:22:58
>>55 あ、そうだね、ノアさんを忘れていたよ…これは本当に申し訳ない…!
ノアさんが狂人、あり得るのかな…?
狂人が仕事しなかったパターンということ…?
僕も狩人の生存確率は低く見ているよ…ルーファスくんを真と見るなら、もう死んでいるだろうね…
と、いうか…個人的にはルーファスくん真で考えてるんだけどね…
( 57 ) 2017/11/01(水) 01:27:55
>>53 こっちの質問に対しては私視点クリアになるからね!
黒もらったらそっち側を叩きまくるなーん♪
白だとあんまり意味なんだけど、昨日に限っては人外はぼちぼち黒を出さないといけない日なんだよねぇ!
そういった意味ではイザヤ先生真なんだけど、また占い先噛まれてるしね!これはもうあんまり参考にならなのだぁ☆
( 58 ) 2017/11/01(水) 01:30:32
うーん、私、ガルテリオさんが分かってること多分わかってないや…
なんでそうなるのか、理解できるよういろいろ調べてくるよー
( +33 ) 2017/11/01(水) 01:32:31
ノアやミッキィが潜伏狂人の可能性はかなり低い。
潜伏狂人は占われたり変な所のライン繋ぎまくったりしないと意味ないけど二人とも吊られ位置で順当に吊られた感。
吊られ間際狩人COして真狩炙りもしなかったし。
つまり村人は人外全残りで考えなければいけない。
残り3縄しかないのにエズレルやルーファス人外というレアケースを追ってると勝てる試合も落としてしまう。
ここ人外ならレアケで負けたと割り切って一番可能性が高い方で勝負したいところ。
( +34 ) 2017/11/01(水) 01:33:13
というか、多分だけど狼なら占われたくないんじゃにゃい?
この状況の狼さんだと囲われても嫌だし、黒打ちされても嫌だと思うけど…
どうなんだろう?
その辺はあんまり考えて無かったね☆
( 59 ) 2017/11/01(水) 01:34:34
>>+19のここで占い決め打ちってのは撤回だ。
マリィか渡辺吊ればまだ両視点追える。(ルイ視点詰む可能性は秘めているが)
( +35 ) 2017/11/01(水) 01:36:11
( +36 ) 2017/11/01(水) 01:37:13
>>58 ふんふん、なるほど…?
でもマリィちゃんが黒出しされたとして、その後巻き返すの厳しくない?最悪吊られちゃうかもしれないんだよ…?
( 60 ) 2017/11/01(水) 01:37:26
>>59 マリィちゃんが狼だとするとハッタリでも占って、とは言わないね。マリィちゃん人外で考えるなら、万が一占われても大丈夫な狂人だろう。
でもそうなってくるとまた変わってくるけどね…
あー…自分で言ってなんだけど、この線は薄いかな…
( 61 ) 2017/11/01(水) 01:40:40
あー、そういうことか…ちょっと情報に混乱してたけど納得できたよ…なるほどね。確かにこの状況だと、イザヤさんは黒を引くより、確定白を引いたほうが状況は分かりやすいってことだよね?
特に今回、何か策でわざとやるならまだしも、事故で狂人を噛むことはあり得ないから、今日白を出したレオンさんは狂人ではない…会話的にルーファスさんとエズレルさんはほぼ村で間違いない。
ガリラヤさんは発言的に、人外だとしたら潜伏狼っぽいから白が出た時点で村…残る渡辺さん、ルイくん、マリィさんが人外でほぼ確定ってことで良いのかな…?
( +37 ) 2017/11/01(水) 01:43:19
いや…ちょっと待ってね、今回採用したのは選択制の占いなんだよね…もちろん僕が二択にはしたけど、その二択から選ぶのは占い師自身……うん、ある程度の操作は可能、かな……
うーん…
ごめん、こんがらがってきた。喉を大切にしつつ、また考えてみるよ
( 62 ) 2017/11/01(水) 01:45:19
イザヤさん視点でその3人にほぼ確定出来るのが何故か分かりきってなかったんですけど、上の考察で自分なりに同じ結論にはたどり着けました…!
( +38 ) 2017/11/01(水) 01:45:47
( -9 ) 2017/11/01(水) 01:46:39
私は初日から占いに対してはOK言ってるよ〜
あと、巻き返す案もちゃんと考えてるよ、というか昨日はずっとそこばっか考えてたからね☆
( 63 ) 2017/11/01(水) 01:46:49
( -10 ) 2017/11/01(水) 01:46:52
まぁでも今日噛まれて死ぬんじゃないかと思うけどね、狂人切ったんだな〜的に思われるだけだと思うし
( -11 ) 2017/11/01(水) 01:47:25
うんうん!ゆっくり考えてね!
とりあえず今日はもう寝よう♪
また明日ねバイバイっ☆
( 64 ) 2017/11/01(水) 01:48:25
( A0 ) 2017/11/01(水) 01:51:04
マリィさん、嫌がってましたやん…
いや中身的にはokって言ってたけどね…
でも、自分の発言を参照しないあたり、言い回しが微妙である事を認識してるんかな…?
( -12 ) 2017/11/01(水) 01:52:16
観戦組に早く混じって反省会したーい!
これ外から見たら私狼透けまくってるや多分(笑)
発言強いとこ噛んでたのはあながち結果オーライかもだねぇ☆
レオンお嬢とか視点完結してたかも?
( -13 ) 2017/11/01(水) 01:55:49
>>+37
そうそう。
ガリ爺潜伏狂人だったら絶対に白確にする。
狼がわざわざ狂人に黒出すメリットはない。
ていうかこの場合だったらそもそも狼のルカはガリ爺以外を占って黒出した方がいいよね。
( +39 ) 2017/11/01(水) 01:56:28
▼ ノア ミッ
▲ ジュ レオ
占ルイ エズ〇 ジュ〇 ガリ●
イザ エズ〇 ガリ〇 レオ〇
霊ルー ノア〇 ミッ〇
灰:マリィ、渡辺
白確:エズレル
斑:ガリ爺
( +40 ) 2017/11/01(水) 02:09:15
俺はいっつもPLのときはこんな感じで紙にメモしながら盤面整理する。
絶対メモは取った方がいいぞ。
見学だからメモとってなかったら俺もさっきガリ爺斑を一瞬見落とした。
( +41 ) 2017/11/01(水) 02:11:21
ああ、そっか、ルイくんの結果も考察に入れないとだね。
うん。確かに。イザヤさん真でもルイ君真でもどっちにしたってガリラヤさんが狂人だけは考えにくいね。うん。ここのところが1番迷ってたところだから納得いってスッキリした…
ガルテリオ先生ありがとう…!
( +42 ) 2017/11/01(水) 02:14:24
|2日目 3日目 4日目
▼ | ノア ミッ
▲ | ジュ レオ
占ルイ|エズ〇 ジュ〇 ガリ●
占イザ|エズ〇 ガリ〇 レオ〇
霊ルー| ノア〇 ミッ〇
灰:マリィ、渡辺
( +43 ) 2017/11/01(水) 02:15:05
( +44 ) 2017/11/01(水) 02:15:24
すごく見やすいね…うん、参考にさせてもらうよ。
私、いつも独り言で考察書き溜めてるんだけど、文書でかくとどうしても私の考えがノイズになって思い込んじゃうんだよね…
うん、簡略化した盤面表、作る癖つけるよ。
ありがとう…ガルテリオ先生。
( +45 ) 2017/11/01(水) 02:18:00
霊界ガルテリオ塾、すごく勉強になるね…
現実でもメモ苦手だけど、盤面表だけはいつも作るようにしよう…
( -14 ) 2017/11/01(水) 02:29:15
>>+45どういたしまして!
色んな視点でものを考えるとまた見えてくるものがあるぞ。
この盤面だとマリィ視点人外は
【イザヤ-ガリ爺-渡辺】
しか残ってない。(一応他もあるけど前述したようにレアケ)
この時イザヤ、ガリ爺、渡辺の誰かを村置きできるならマリィは即人外ということになる。
そしてマリィが人外ということは…とどんどん思考が伸びていく。
こういうパズルをあてはめるようにして考えるのは個人的に好き。
( +46 ) 2017/11/01(水) 02:33:21
こうなってくると、どっちが真でもほぼ黒いマリィさんが、そろそろ占いを吊るそうかなって時に推してる占い師は偽だよねきっと。
そうなるとやっぱり、ルイ君真占いって考えるほうがしっくりくる…
( -15 ) 2017/11/01(水) 02:33:33
なるほどです…今回マリィさんは、その条件を満たすケースは上げているものの、イザヤ真とみてのレアケースも、主張してるし、イザヤ真寄りでみてる節のある発言もあるから、黒が濃いのね…
本当に白の場合は、レアケースを信じたい場合にも同じことなるけど、だったらエズレルさんがスケープゴートにされようとしてるとは言いそうにない気がしなくもないね…
あれは、エズレルさんからの信用を得ようとしてるって事なのかな…
やっぱり黒いなぁ…これで白かったらエピローグで謝ろう…
( +47 ) 2017/11/01(水) 02:47:00
すまない。結局寝落ちしてしまってた。2人の意見も見つつ考察している。
( 65 ) 2017/11/01(水) 06:13:22
【現在生存】
尿意を我慢する男 渡辺、悪戯好き ルイ、元気少女 マリィ、老紳士ガリラヤ、帰宅部 ルーファス、仮面教師 イザヤ、鈍感 エズレル の 7 名。
【確定情報】※自分視点
●役職について
・ルーファス→霊能(自分)
・エズレル→村側or狂人
・ルイ→占いor狂人or人狼
・イザヤ→占いor狂人or人狼
・ガリラヤ→未確定(イザヤ占い白、ルイ占い黒)
・マリィ→未確定(ややイザヤより)
・渡辺→未確定(中立的)
村4狼2狂1(吊り余裕なし)
( 66 ) 2017/11/01(水) 07:14:38
●これまでのまとめ
『2日目』
エズレルまとめ
・占い先指定
ルイ→【ジェラールさん、ミッキィさん】のどちらかを
イザヤ→【ガリラヤさん、マリィちゃん】のどちらかを
・吊り指定
ノア(寡黙吊り)
・結果
ノア吊り(白)、ジェラール噛み
ルイ占い→ジェラール占い白
イザヤ占い→ガリラヤ占い白
( 67 ) 2017/11/01(水) 07:15:44
『3日目』
エズレルまとめ
・吊り指定
ミッキィor渡辺
(ミッキィ推し)
・占い指定
ルイ→マリィ、ガリラヤ
・占い指定
イザヤ→渡辺、レオン
・結果
ミッキィ吊り(白)、レオン噛み
ルイ占い→ガリラヤ黒
イザヤ占い→レオン白
( 68 ) 2017/11/01(水) 07:16:12
自分の考えまとめてたんだが間違って消してしまった、、、すまないけどまたみんなの意見みて夜まとめようと思う
( 69 ) 2017/11/01(水) 07:19:21
とりあえず
エズレル→狂人の可能性高い
渡辺→村の可能性高い(エズレル吊り先にあがった)
マリィ→人狼の可能性高い(エズレル吊り先にあがってない)
ガリラヤ→真占い次第
という考えがある
( 70 ) 2017/11/01(水) 07:22:55
>>53
マリィちゃんの話だけど、正直白の戦力として見たいという願望がある。願望ね。でも黒の可能性もあるのは今も捨ててない。でも、>>59はとても普通のことを言っているようだが、それを理解してるという事は裏を突こうとしてるのかもしれないな...とか思ったりしたから昨日よりかは黒寄りで見てる
( 71 ) 2017/11/01(水) 07:32:30
ルーファス君まとめありがとう。
とても見やすくて助かるよ
( 72 ) 2017/11/01(水) 07:33:05
でもあと一回吊りミスると新宿のど真ん中で失禁するレベルで危険な状況になるからここは確実に黒だなって人を狙っていきたい
( 73 ) 2017/11/01(水) 07:35:09
( -16 ) 2017/11/01(水) 08:31:07
いけないいけない、これはゲームだ、楽しまないといけない…んだけど、あー…自分の発言見てても狂人には見えないんだけど?なんで?は?
( -17 ) 2017/11/01(水) 08:32:33
>>63 参考程度に聞いてみたいな、その案。どちらに黒出しされても巻き返せる算段がついていたなら…君には真占いがふんわりとでも見えているんじゃないのか?
>>70 僕を狂人で推さないといけない病にでもかかっているのかな?だんだん僕もイライラしてきたよ。まぁでも、どっちにしても今日は狂人よりも人狼を吊らないとだから、ね。まとめありがとう、わかりやすい。
>>71 答えてくれてありがとう、とりあえず他の人の意見も待ちます。
( 74 ) 2017/11/01(水) 08:40:06
>>63 あと、初日から確かにOKって言ってるんだけど、僕orレオンさんorマリィちゃんのどれかかな、って悩んでいる時に、ルイくんが「エズレルにぃ」って発言しているんだよね。
初日の統一占いなんて「いや、そこはこの人でしょ」って強い意見は出ないと思うんだ。
そういった意味では操作されていた感が否めない。
そして三日目の占い。
占い師の信用勝負でいくのなら、ルイくんはガリラヤさんを占うだろうか…?
実質これじゃあ統一占いだろう。
真占いだったら村側に情報を多く残すために、まだ占われていない人を選ぶと思うんだ。正直、ガリラヤさんを選択肢に入れたのはそういう部分も見たかったから…
マリィちゃんも言ってたけど、黒出しはそろそろ必要だった、し、僕ー狂人説が推されて村が荒れていたのもあって、勝ちに出たかな、と思ったよ。
( 75 ) 2017/11/01(水) 08:55:45
ガリラヤさんは昨日占い師を吊ることを提案してくれた唯一の人(イザヤ先生も「吊るなら今日」って言ってくれたかな?)だから、黒寄りには見れないんだよね…
まぁギリギリの時間だったから変更は出来なかったし…
悪く言えばギリギリの時間に発言することで、場を荒らしたかっただけかもしれないけどね…
とにかく、僕はガリラヤさんに関しては村寄りに見てる。つまりそれはイザヤ先生を信じる、ってことになるかな…
あとは皆の意見を拝聴して、変更があれば変更する
( 76 ) 2017/11/01(水) 08:56:09
今思ったけど、鈍感 エズレル、全然鈍感じゃないやん…
( -18 ) 2017/11/01(水) 08:57:03
>>70 全部僕中心の見方じゃないか…!そうじゃなくて、発言を洗おうよ!個人のログ追って!
あーだめだだめだ、これはゲームだ、イライラしない…イライラしない…
( -19 ) 2017/11/01(水) 09:00:08
レオンさんーー!あなたがもし白だったら、ある意味戦犯だよー!個人的には気付いたことを代わりに発言してくれてものすごく嬉しかったんだけどね!信じちゃう人が!いるから!!真っ直ぐだから!ほんと!あとで笑い話になりますように!!ていうかするけど!気まずいのは嫌だし、気を遣われるのもごめんってなるし!いやでも、レオンさん狂人じゃなかったらコノヤロー!って少しなっちゃう!ごめんね!あー痛い、胃が痛い、殺せ、殺せよ畜生 エズレルのキャラ崩壊やぞ、笑えやクソ
( -20 ) 2017/11/01(水) 09:04:43
ルーファスさんはエズレルさんを警戒させる人外側の術中にハマってしまった感あるね…
( +48 ) 2017/11/01(水) 09:06:22
これが終わったら、疑われないまとめ役のやり方をちゃろはんに聞こう…
僕、喋りすぎなんじゃないかな?多分
( -21 ) 2017/11/01(水) 09:06:24
( -22 ) 2017/11/01(水) 09:06:48
ちょっとガチ目に読み返してみた。
ただここみたいな本当の初心者村だと、その人の発言レベルを加味してみないと違和感ポイントがありすぎて要素取るのが非常に難しい。
( +49 ) 2017/11/01(水) 09:37:59
■エズレル
>>1:45初日の統一候補にマリィが入っていない。
>>1:42マリーから占い希望を受けている。
このことからマリィ狼、エズレル狂人はありえる。
更新3分前に占い先指示の意味が分からない。どういうメリットがあるんだ?
>>3:7自分を狂人視したレオンを村置き。普通にSGにしてきてる人外かもしれないのになぜ?
>>52>>55なんで狩人炙ってんのこの人たち…
うーん…突っ込み要素はいろいろでてきたけど、総じてここでレアケを追うにくつがえりはしないくらいかなぁ…
>>53マリィ疑ってるの白いし。(これでマリィ人外じゃなかったら俺はお笑いものだが)
( +50 ) 2017/11/01(水) 09:38:39
■イザヤ
>>1:66イザヤはマリィを占い希望。>>1:71マリィこれを拒否。
一見マリィとイザヤはライン切れているように思う。
しかしその後イザヤがすぐさま意見を変えたのが気になる。しかもレオンではなくエズレルに変えるのは解せん。
真占いが『僕占われてもいいですよ』と言ってるところに何の考察もなく占い希望を変更するのは普通ない。
ただイザヤの発言レベル的にないと言い切れないのが辛い所。
>>39ルーファス後押しの発言。黒い。
( +51 ) 2017/11/01(水) 09:39:06
■ルイ
1日目、ルイは対抗(ルイ視点人外確定)が選んだところに何の嫌疑もなく被せてしまうルイも真っぽくない。
>>2:64ジュラールの占い理由が『目立つから』。マリィの方が目立ってた印象だけど?
( +52 ) 2017/11/01(水) 09:39:27
占いはどっちもどっちって感じだな。
ただイザヤはマリィとつながってそうだし、マリィが
イザヤ-ガリ爺-渡辺 の3人外を推してこないのもイザヤ人外だからじゃないか?
ということで俺の予想は【イザヤ-ガリ爺-マリィ】の三人外だな!
( +53 ) 2017/11/01(水) 09:42:47
おせっかいなクラス担任 ガルテリオは、ヤバい!午前の授業に遅刻する!
( a1 ) 2017/11/01(水) 09:43:15
ところで天国ではどんな会話が為されているのか気になる〜
( -23 ) 2017/11/01(水) 10:20:51
あ、上の発言一箇所変なところあるわ。
暇なやつ探してみてくれ 笑
( +54 ) 2017/11/01(水) 10:21:30
私もガルテリオ先生と同じ意見かな…その3人が1番人外側っぽく見えてる…
イザヤさんよりルイ君真に見えるのは私の考えとルイ君の結果、考えが一致してるからってのに影響されてて信じたいってのもあるけど…
( +55 ) 2017/11/01(水) 10:22:28
おっはよ〜!
>>76 そうかな?昨日時点では占い吊りに対して「え?」っと思ってたでしょエズっち、流石にわかるんだから☆
それにね、今日の占い結果が見れているから昨日から占いを吊ればよかったという意見がまともに見えるんだよ?
昨日からローラー進めてたらほんとに必要な情報が出てなかったとおもうなぁ…↘↘
でもまぁたしかにローラーするなら昨日からじゃないと間に合わないのも事実だし、ローラーを推せるイザヤ先生は真or狂なのは間違いないけどね〜♪
( 77 ) 2017/11/01(水) 10:44:51
( -24 ) 2017/11/01(水) 10:48:28
しかしこの発言はマリィちゃん以外の人から指摘いただきたかったです…
( -25 ) 2017/11/01(水) 10:50:02
しかし喉の残りも気になるので、あとはもう夜にとっておくよ…
( -26 ) 2017/11/01(水) 10:54:35
悔しいなぁ、つつけばボロが出るどころか、白の色が僕の中で強くなる一方だ…
( -27 ) 2017/11/01(水) 10:55:50
おかしなところ、マリィさんの拒否のアンカーミスですかね…?>>1:74が正しいのかな…?
( +56 ) 2017/11/01(水) 10:56:23
あとイザヤ先生真はたしかに有力なんだけど、盲信すると足元救われる気はしてるんだ〜
なにせまだ黒を引いていないんだからね!今日イザヤ先生を真で決め打ってルイっちを吊った場合、イザヤ先生狂人だったら今日で終わる可能性が高すぎる☆
逆にルイっちの視点だと狼が1人明らかな分まだわかりやすい。
エズっち狂は私見てないからね☆私のcase2
イザヤ先生ー狂、ガリラヤさんー狼、渡辺お兄さんー狼
でしっくりくる♪今日の吊り先も一応出してくれてるしね!
とにかく私の視点で今日の吊り先を決めれば明日を迎える確率は50%しか無いってことだよ!
( 78 ) 2017/11/01(水) 10:58:51
>>74 巻き返しに関してはノーコメントでいさせて☆
明日私が生きてたらね!
>>75 あそこは普通に本心なんじゃないかなぁ?2択で片側を避けて片方を強く推したんなら狼避けもわかるんけど…少なくとも今噛まれてるレオンお嬢は村でしょ?
私は今自分が村だと証明する手段は無いけど、エズっち、レオンお嬢、私の3択で仮に私ールイっちが狼陣営だとしたらね?
ルイっちは占い先に「エズっちかレオンお嬢で」
と答えるはずだよね?
( 79 ) 2017/11/01(水) 11:12:09
>>75 私占いじゃなかったのは残念だけど、あそこのガリラヤさん占いは私は正解だと思うけど?
ルイっち視点、仮にガリラヤさんが白だと本当に困るだろうからね〜?
なんたってルイっちは村人の可能性が、ある場所から昨日時点で偽を決め打たれてるんだよ?
正直、昨日時点で白貰っただだけでイザヤ先生を盲信するガリラヤさんは危うすぎたね☆
どう考えてもラインにしか見えなかったけど
本当にラインがあるのか先に洗うべきだったと思うよ?
だからルイっち視点の占い優先順位にミスはない☆
今日時点はガリラヤさん視点イザヤ先生真でいいんだけどね?
( 80 ) 2017/11/01(水) 11:28:23
んーちょっと劣勢だなーん
私吊りはないと思うけど、ルイっちがやばいよ〜〜
できれば明日決めたいのに〜〜
( *41 ) 2017/11/01(水) 11:31:02
占い単体で見れば発言の質はイザヤ先生真目なんだけど〜
イザヤ先生ーガリラヤさんラインが昨日からあった以上やっぱり占いの信憑性はやっぱりイーブンだよっ☆
総合で見たらルイっちの方がしっくり来てる部分もわりとあるしね!
( 81 ) 2017/11/01(水) 11:39:34
( -28 ) 2017/11/01(水) 11:44:28
あぁ、今日ルイっちが吊られたら、ルーファスくんは残そう♪
霊判定白で更に疑心暗鬼だにゃー♪
その時は噛み先どうしようかな、イザヤ先生かエズっちだね☆
( *42 ) 2017/11/01(水) 11:58:26
周りの人が来てからでもいいんだけど、この話題であっちこっちさせるの大変申し訳ないな……マリィちゃんはほぼ白としての百点満点の答えをしてくれたと発言しておこうかな…
( -29 ) 2017/11/01(水) 12:05:37
マリィさんが白だとすると、マリィ視点の人外内訳の主張は間違ってない…
でも、マリィさん黒く見た場合でもイザヤさん真占いなら、今日ガリラヤさんを吊りに推すことで、マリィさん白視点との発言の矛盾を起こすことなく人外側勝利に持っていける…
だから、マリィさんが最終的にガリラヤさんを吊りに推さなければ白っぽくみるべきなのかな…?
( +57 ) 2017/11/01(水) 12:11:32
>>77〜>>81 マリィちゃん、僕の独り言絶対見えてるでしょ…僕の思考読みすぎ…
黒ならつつけばボロが出る、って思ったのに、むしろ白の色が増したじゃないか…僕的にはほぼ百点満点の答えである意味悔しい…
残り喉もあるし、あとは夜にとっておくよ…
( 82 ) 2017/11/01(水) 12:17:20
うむ、エズレル殿覚醒したか。
となるとマリィ殿とルイ殿が黒か
後一人はどこだ?
( -30 ) 2017/11/01(水) 12:20:37
どうも今日占い決め打つには迷ってる情況っぽいので、こっちがマリィ殿か渡辺殿か決め打つ日になりそうでござる
( -31 ) 2017/11/01(水) 12:22:30
ついでに言うと、ルイ君真で、ガリラヤさん白なら今のイザヤさんの状態と同じく、黒は灰のマリィ、渡辺、イザヤ以外に考えられないから(すでに死んだ4人に狂人がいるレアケースを除けばだけど…)白が出てもルイ君は決して困らないはず…それにマリィさんレベルの人が気がつかないはずがない…
それを考えると>>80の主張もルイ君を白くしようとしてるように見えてマリィさんが黒くなっていく…
現状だと、マリィさん、ルイ君、渡辺さんが人外側濃厚…かな?
( +58 ) 2017/11/01(水) 12:33:49
ざっと流れは読んだ
ちょっと正攻法な読みではないけどエズレルのキレ方がマジっぽいから狂人ではない気がしてきた
エズレルとマリィの会話が人狼陣営で打ち合わせしたものとも考えにくいからこのラインは少なくともなさそう
メタっぽい考えで申し訳ないけど今んとこそんな考え
夜まとめる
( 83 ) 2017/11/01(水) 12:37:36
あー、いや、マリィさん白で、ルイ君のガリラヤさん占いが白と出てたなら、レアケース主張するしかないし、信用低くて困る…ってのも考えられるか…うーん…
( +59 ) 2017/11/01(水) 12:38:38
www ほんとごめんね、ルーファスくんっ…あの世で会えたら仲直りしよっ……!
君のことは本当に真目で見てるんだ、清々しいほどに真っ白で…!
( -32 ) 2017/11/01(水) 12:46:38
僕もねぇ…間違えているところはたくさんあるだろうし、結構一方的な読みもしてしまうからね…反省するよ…
( -33 ) 2017/11/01(水) 12:47:26
あ、重要なことに気づいてしまったですぅ……↘↘
渡辺にぃは昨日柱に出ようとしてるから狩人COは使えません!!!
( *43 ) 2017/11/01(水) 12:51:39
元気少女 マリィは、鈍感 エズレルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A1 ) 2017/11/01(水) 12:52:26
鈍感 エズレルは、元気少女 マリィからもらったメロンを切り分けた。
( A2 ) 2017/11/01(水) 13:00:07
鈍感 エズレルは、帰宅部 ルーファスに大人げない対応をしたことを反省し、土下座した。
( A3 ) 2017/11/01(水) 13:00:48
( *44 ) 2017/11/01(水) 13:02:17
そうかぁ、飴があったか…ルーファスくんかマリィちゃんにあげたいけど、まとめ役のルーファスくんにあとであげようかな
( -34 ) 2017/11/01(水) 13:05:17
マリィちゃん◯、僕◯
ルーファスくん真霊能
レオンさんー◯or狂人
ジェラールさん◯or狩人
ミッキィさん◯or狩人
ノアさんー◯or狂人
ここ決定するためにもっと詰めないと…洗い出すの間に合うか…?
とりあえず素村は僕、マリィさんは確定していいな…
( -35 ) 2017/11/01(水) 13:23:22
一応まとめたエズっち視点♪
case1イザヤ先生真
村陣営:エズっち、ガリラヤさん、ルーファスくん
狼陣営:ルイっち、渡辺お兄さん、マリィちゃん
※狂死んでたら狼陣営は2人でどちらも狼。
case2ルイっち真
村陣営:エズっち、ルーファスくん
狼陣営:イザヤ先生、ガリラヤさん
不明:渡辺お兄さん、マリィちゃん
※イザヤ先生=狂として、マリィちゃんor渡辺お兄さんのどっちかは確定狼。
( -36 ) 2017/11/01(水) 13:27:28
ルーファスくんは人狼慣れたら強者になりそうな感じあるなー☆
思った意見ばっちり言えてるしね!
あと今日のルーファスくんとエズっちのやり取り面白すぎでしょ♪
( -37 ) 2017/11/01(水) 13:43:20
大人びた妹 ジェラールは、物欲しそうに切り分けられたメロンを眺めた。
( a2 ) 2017/11/01(水) 13:59:34
( -38 ) 2017/11/01(水) 16:22:42
( +60 ) 2017/11/01(水) 16:50:42
ただいま〜今日は早く帰れたよ〜
なんか結構やばい感じかな
主にボクが!
エズレルにぃ強いな〜
( *45 ) 2017/11/01(水) 16:51:04
高級メロンはお供え物として置いておくべきなのでは?
( +61 ) 2017/11/01(水) 16:53:11
家に帰ってからご飯食べてちゃんと見るつもりだけどパッと見た感じマリィちゃんの白色が強くなったように感じる。実際私がマリィちゃんの立場なら絶対ボロ出しちゃうからマリィちゃんが黒だったらマリィちゃんは相当な策士に感じる
( 84 ) 2017/11/01(水) 17:03:41
おかえり、おつかれ〜!
エズっち視点もう大分固まってるからね〜♪
ほんとに今日上手く行けば勝ちだし、失敗したら負けって感じだよ☆
( *46 ) 2017/11/01(水) 17:03:49
あ、マリィちゃんが黒だったらの話ね、ボロ出ししちゃうからって言うのは
( 85 ) 2017/11/01(水) 17:04:26
お、お供え物ってことは私たちも食べられるよね…!
ここでの、渡辺さんのマリィ援護…ますます疑惑深まるぅ…
( +62 ) 2017/11/01(水) 17:10:38
まとめると、個人的には現時点においてマリィ白寄りに見える。仮に黒の場合は結構な強さを持つ人狼っていう印象。
( 86 ) 2017/11/01(水) 17:11:06
渡辺にぃもおつかれ〜!
一応、渡辺にぃの視点は私が>>51 で挙げたcase1、case2と同じで私と渡辺にぃの名前を入れ替えるだけだよ♪
だから渡辺にぃが村なら高確率で私は人外の吊り位置でーす☆
これも言わなくてもいいけどねん(笑)
追い込まれたら言ったほうがいいかも♪
( *47 ) 2017/11/01(水) 17:15:33
こっちも参考までに!
一応まとめたエズっち視点♪
case1イザヤ先生真
村陣営:エズっち、ガリラヤさん、ルーファスくん
狼陣営:ルイっち、渡辺お兄さん、マリィちゃん
※狂死んでたら狼陣営は2人でどちらも狼。
case2ルイっち真
村陣営:エズっち、ルーファスくん
狼陣営:イザヤ先生、ガリラヤさん
不明:渡辺お兄さん、マリィちゃん
※イザヤ先生=狂として、マリィちゃんor渡辺お兄さんのどっちかは確定狼。
( *48 ) 2017/11/01(水) 17:16:37
エズっちがルイっちを真で見れば勝ちにゃぁ…
逆はちょっとやばばb
( *49 ) 2017/11/01(水) 17:18:18
もうマリィちゃんの発言力が強い
エズレルにぃがマリィちゃんの発言に押されてくれたらいいんだけどね
また、夜来るね〜!
( *50 ) 2017/11/01(水) 17:21:25
( *51 ) 2017/11/01(水) 17:22:43
なんか凄いね
一応今現在のログは一通り見れたよ
けど、夜にしか顔出せそうにないから
また夜に来るね〜!
( 87 ) 2017/11/01(水) 17:23:15
まぁどっちにしろ素村は死んだ人たちの中に2人、僕とマリィちゃんでもういないんだよ、なぁ…?
( -39 ) 2017/11/01(水) 17:34:49
( +63 ) 2017/11/01(水) 17:39:32
ブリリッ(脱糞)
たまには小便でなく大便を漏らすのも風流と言うものよ
( -40 ) 2017/11/01(水) 17:42:02
……と、なると…占い師を間違えるのを避けるならば、僕としては渡辺くんしか……
ガリラヤさんのあからさまなイザヤ先生推し、人外同士ならわかりやすすぎる…周りから不審を抱かれるような発言をそんな簡単にするのか…?
( -41 ) 2017/11/01(水) 17:42:12
( *52 ) 2017/11/01(水) 17:42:43
( *53 ) 2017/11/01(水) 17:42:57
ああ、でも…ありえないんだ、僕とマリィちゃん◯で、死んだ皆の中に素村が二人いるって風にしか考えられないんだから…
マリィちゃんの予想通り、渡辺くんとガリラヤさんが…
( -42 ) 2017/11/01(水) 17:43:31
尿意を我慢する男 渡辺は、老紳士ガリラヤ を投票先に選びました。
まあ、一応黒出しされてる以上吊っておくのも風流というものよ
( -43 ) 2017/11/01(水) 17:44:51
( 88 ) 2017/11/01(水) 17:48:57
( A4 ) 2017/11/01(水) 17:49:09
( A5 ) 2017/11/01(水) 17:49:35
イザヤ先生とルイくん洗ってきたけど…ルイくんあんまり灰考察してないなぁ…
渡辺くんを占いたい気持ちがあるって宣言があったのは、イザヤ先生ではあるけれど…そうなるとこの盤面、当てはまらなくなるなぁ…
ルイくんが真……と、見るしかない、のか…
( -44 ) 2017/11/01(水) 17:50:12
脇役A「凄い...!!!枯れた大地が潤いを取り戻していく...!!!」
BGM(交響曲第9番 ホ短調 作品95『新世界より』)
( -45 ) 2017/11/01(水) 17:52:12
( -46 ) 2017/11/01(水) 17:53:19
おせっかいなクラス担任ガルテリオ
「しかし、水問題は解決されても肝心な食料問題が解決されてないのではないか?」
( -47 ) 2017/11/01(水) 17:54:53
尿意を我慢する男 渡辺は、黄金の湖が黄金の稲穂で埋め尽くされた
( A6 ) 2017/11/01(水) 17:56:02
脇役A「凄い...!!食料問題さえも解決してくれるなんて!」
おせっかいなクラス担任ガルテリオ
「流石...だな...」
( -48 ) 2017/11/01(水) 17:57:21
( 89 ) 2017/11/01(水) 17:58:29
ああ〜つつかなければよかった〜…でも白い、白いよなぁ、マリィちゃん……!そこに嘘はつけないよぉ…盤面もう固定されてるってば……認めろ、認めろよ僕…!
( -49 ) 2017/11/01(水) 18:00:27
何回ログ読んでも決定的な矛盾とか見つからない。
どっちでも成立すると思う。
ここはもう印象で決めるしかないかなという現状。
ちなみにエズレルに関しては人間であることは間違いないから、それよりは2人の占いどっちを信じるかという点に焦点を当てようと考え直した。(コロコロ変わってごめんな)
印象の話になるが冷静になって読んでみるとイザヤは村よりの意見を多数出してるので今のところ【イザヤ占い真】を信じたいという想いが強くなってきた。
反対にルイは忙しくてあまり意見言えてないだけかもしれないけれど、ここは確証がない以上村より意見を多数出してくれてるイザヤ占い真を決め打って考えたいと思ってるんだけどどうかな?
今日ミスったら終わりなのはわかってるけど、これでイザヤが狂人か人狼だったルイVSイザヤという考えでいくとイザヤ勝利で致し方ないかなと思ってる。
( 90 ) 2017/11/01(水) 19:07:46
>>+56ジュラール
ほんとだ、またアンカーミスしてやがる…
>>39でイザヤはガリ爺に対して批判してるんだよね。
だからその点を加味したら単純な黒要素、というかイザヤ-ガリ爺両人外要素ではないかと。
でも自分が白出してかつ対抗が黒出したところを責めるとか真でも偽でも意味わかんないけどねw
どういう意図だったのか聞いてみたい。
どっちかというと頭こんがらがった真っぽく見えないこともないけど…
( +64 ) 2017/11/01(水) 19:08:25
ルイがな〜
もうちょっと思考開示してくれないとなんとも言えないんだよな。
あんましゃべってなくて単独感出てるから真とか言いたくないんだよな。
ルイがんばれ〜
がんばって発言してくれてる人に申し訳ないし。
( +65 ) 2017/11/01(水) 19:10:21
とりあえずこの考えについて意見もらってから次の話進めたいかな
( 91 ) 2017/11/01(水) 19:10:59
今日は多分人外3残りだから村人が一人でも票がぶれるようなら組織票でぶっ殺される日だ。
だから絶対に指定に従わなければいけないし、指定役は人外を指定することは絶対条件として、加えて村人全員を納得させるための説得もしなきゃいけない。
ルーファスや村人がこのことをちゃんと理解しているかがポイントになってくる。
( +66 ) 2017/11/01(水) 19:14:51
あー、なるほどですね…
私的には、どうしてもマリィさんが黒って印象が強いのもあるんですけど、昼から夕方までの流れから、マリィさん、ルイ君、渡辺さんが人外側かなと思ってきました…
マリィさんの主張、イザヤさん偽だと勝ちにつながらない気がして…
( +67 ) 2017/11/01(水) 19:20:40
( +68 ) 2017/11/01(水) 19:21:58
>>+67
>>+46でも書いたがマリィ視点【イザヤ-ガリ爺-渡辺】が人外と主張するしかほぼ道はないぞ。
イザヤが真だった時の視点にたって考えてみろ。イザヤ真の時は人外位置はほぼ【ルイ-渡辺-マリィ】しかない。
だからマリィはイザヤ人外を推すしかない。
( +69 ) 2017/11/01(水) 19:29:49
イザヤの人外要素は取れるけどルイの真要素はない。
今後の発言で【ルイ-渡辺-マリィ】に傾く可能性はある。
だから今日はマリィ吊ろう。
もうマリィ吊るしかない。
マリィ吊ろう。
( +70 ) 2017/11/01(水) 19:32:30
ああ…マリィちゃんをつついてボロが出たら成功だったんだけど……これは白だよなぁ…
なんか、クトゥ◯フで心理学振っちゃった以上それを信じなくてはいけないよなぁみたいな状態になってるよ、僕…
>>90 と、いうわけでマリィちゃんを白、なおかつ恐らく素村だと見た盤面予想ですが⬇
素村→マリィちゃん◯、僕◯
真霊能→ルーファスくん
レオンさんー◯or狂人
ジェラールさん◯or狩人
ミッキィさん◯or狩人
ノアさんー◯or狂人
かなぁ、と。つまり素村は僕、マリィちゃん、死んでいった人たちの内2名でもう出っきってるんだよね。
( 92 ) 2017/11/01(水) 19:37:32
ああ、えっとそれは多分わかってるんです…!
>>+57 〜>>+59で言ってる内容なんですけど、マリィさん、今日は、ルイ君を真に置こうとして、イザヤ偽説に持っていこうとしているように見えていたので…
>>+67 はマリィ黒と決め打って考えてみると、実際にイザヤ偽だと狼陣営にマイナスのこと言ってることになるから今回はルイ君偽が正しいって事なのかなと思ったのです。
( +71 ) 2017/11/01(水) 19:39:17
そうなると…マリィちゃんの予想通り、ルイくん真占いと見るしかなくなるかなぁ…と、ね…
つまり、人狼は少なくとも【ガリラヤさん】は固定されるはず…です……
( 93 ) 2017/11/01(水) 19:40:47
>>93
ん??マリィの発言は占いどっちも真あり得る考えだからガリラヤ固定にはならないんじゃないか?
( 94 ) 2017/11/01(水) 19:44:49
ただいま戻りました
私がエズレルさんを狂人とみているのは、初日でルイくんが
エズレルさんを占いたいと言っていたからです
それまでの発言からマリィさん、ジェラールさんあたりでも
よかったのに個人を特定していましたからな
( 95 ) 2017/11/01(水) 19:48:20
そもそも今回は村側有利な状態からのスタート
人外側の勝ち筋としては早めから誘導で村側を吊っていく
のが最も有力だったのではないかと今更ながらに思っております
( 96 ) 2017/11/01(水) 19:51:34
よいしょ〜!!戻ったよ!☆
私はとりあえず白確の二人で占い決め打ったらいいんじゃないかとはおもうなーん!☆
とりあえず!
( 97 ) 2017/11/01(水) 19:54:41
一応説得力ある意見ない限りイザヤ占い真で進めるつもりだから反論あれば根拠示して、今の内言って欲しい
( 98 ) 2017/11/01(水) 19:54:46
>>97
いかんせんその白確の2人が意見割れてるから、どちらかに賛同する、しないの意見がほしいところだな
( 99 ) 2017/11/01(水) 19:56:50
いいよ!私はルーファスくん真で見てるからね!
決定には従うよ!
なんか気になる言ってたら突っ込むからどんどん喋っていいよ☆
( 100 ) 2017/11/01(水) 19:57:41
また、イザヤ先生を信じているのが私に◯を出し、
占い師が2人の状態でルイくんが私に●を出したから
というだけではなく、>>1:34から人外との繋がりがない
可能性が高いと思っていたからです
普通、繋がりがあれば、このような発言は出て来ないかと
思います
( 101 ) 2017/11/01(水) 19:58:12
まぁエズっちがルイっち推しだったら
どっちかに統一でよろしくね!
( 102 ) 2017/11/01(水) 19:58:37
村が勝つには村が全員協力して吊り先決めないといけないのは理解してるからみんながみんな逆を推すならそっちに合わせようと思ってるよ
( 103 ) 2017/11/01(水) 19:58:37
( 104 ) 2017/11/01(水) 19:59:45
もしこのまま反論が出ないようであればルイ吊りで考えてるよ
イザヤ真で考えた場合人狼または狂人なのは間違いないからね
これも意見もらっときたいかな
( 105 ) 2017/11/01(水) 20:02:13
( 106 ) 2017/11/01(水) 20:02:48
>>104 ふむり、霊能CO反対派での判断ってことね!
でも確かルイっちも初日は霊能CO反対派じゃなかったっけ?
昨日時点では決め打ちの材料じゃなくないかにゃ?☆
( 107 ) 2017/11/01(水) 20:02:49
( 108 ) 2017/11/01(水) 20:03:48
>>+71
ん〜よくわからん。
マリィ視点イザヤ偽確定なんだからマリィが白だろうと黒だろうとそれを主張するしかない。
だからマリィの発言から占い真贋をつける要素はないと俺は思ってるぞ。
むしろマリィ村ならもっとガンガンイザヤの偽要素上げてぶっ潰しにいくぐらいじゃないとだめだ。
マリィがレアケ追わない限りもう占いの真贋はついてるはずだから。
それがないのはやっぱりマリィとイザヤが同陣営=両方狼サイドという要素になると思ってる。
( +72 ) 2017/11/01(水) 20:05:19
老紳士ガリラヤは、悪戯好き ルイ を投票先に選びました。
あーエズレルがマリィサイドに落ちたか。
これは今日エピかな?
( +73 ) 2017/11/01(水) 20:09:10
これで続いたら面白いけどなw
予想が当たるのも一興、予想を裏切られるのも一興(逃げ道確保)
( +74 ) 2017/11/01(水) 20:10:43
おせっかいなクラス担任 ガルテリオは、更新時間付近まで離脱!どうなってるか楽しみだ**
( a3 ) 2017/11/01(水) 20:12:10
うーん、なるほど…
それは確かに正論なんですけど…例えば、イザヤさん、マリィさん黒だった場合、それをすると、ここで、身内の狼なり狂人を切り捨てて、真占いを真に確定させることになりますよね…?
そうなると、真占いのルイ君が見つけてる狼、ガリラヤさんを吊るってことになるでしょうし、一気に2人狼陣営減ることになりません…?
なので、自分を怪しむ点になっても、ここは嘘を付くべきタイミングなんじゃないかって思ったんです。
この時点で、マリィさん、イザヤさん黒で、イザヤさんを切り捨てる場合、どこに着地点を持っていこうとしてるんでしょう…?
( +75 ) 2017/11/01(水) 20:15:07
イザヤ真の過程で話進めるが
占い先の希望としては渡辺かな
中立的な意見を多くいうことで話題に上がるのを避けてるような気がするから
これで渡辺が白ならマリィ黒確定するしな
そういう意味ではマリィでもいいんだけど
( 109 ) 2017/11/01(水) 20:15:10
ああ、考えているうちに先生居なくなっちゃった…
終わったら教えてもらおう…
( +76 ) 2017/11/01(水) 20:16:17
いずれにしても今日で決まりそうだな
村の勝利を祈る
流石に今日は俺死ぬだろうし
( 110 ) 2017/11/01(水) 20:16:41
>>105 何度か言っているけど、僕はルーファスくんは真目で見てるんだ。君の決定に従うよ。
( 111 ) 2017/11/01(水) 20:19:21
今日すごい人外要素を上げまくっていたがあげられた人はくじけないでくれ。
発言すればするほど疑われると思いがちだが、発言しない事には始まらない。
発言があるから俺みたいな見学人も楽しめるわけで。
ガンガン言いたいこと言って、それで人外要素取られたら次に活かせるはず!
そういう人は強くなれるし、怖がって発言しない人はいつまでたってもそのままだ。
( -50 ) 2017/11/01(水) 20:20:22
……まぁ、僕の読みだと…仮定した盤面が埋まらないんだけど……正直言って、そう読むしかなくなってるんだよなぁ、僕の中では…
( 112 ) 2017/11/01(水) 20:20:51
鈍感 エズレルは、悪戯好き ルイ を投票先に選びました。
>>105
ありがとう。
一応渡辺やルイの意見も聞いときたいんだがな
忙しそうだな。
まぁらゆっくり待とう
( 113 ) 2017/11/01(水) 20:21:24
>>112
なんかあるなら聞いときたいな
俺はこうと思ったらそうしか思えない節あるから
別の見方を知りたいところではある
より確実に人狼を見つけるためにもね
( 114 ) 2017/11/01(水) 20:23:15
ちなみに簡単に村っぽくみせる発言は寡黙目に「★××についてどう思う?」などの質問を飛ばすことだ。
自分の発言稼ぎになるし寡黙吊り位置の発言を促すことによって村を生かしたい村っぽく映るぞ!
( -51 ) 2017/11/01(水) 20:23:47
あっちゃぁ☆
やるねルーファスくん、エズっちに怒られる前の君とは別人みたいだ!
ルイっちはここで吊られてもいいとは言っちゃいけないよ☆
意地でもガリラヤさん吊りを押し通して!
( *54 ) 2017/11/01(水) 20:24:06
あ、私占いの流れ?私は一向に構わん。自らの無実が証明出来るのなら私にとってはこれほど良いことはないからな。しかし、中立的な意見が多いという印象を持たれているのなら私は中立的な意見が多かったのだろう。ならばおそらく白確して生き残っても村側に有力な一撃を出す事は出来ないと思う。黒狙いで占うのなら別に構わないがな...
( 115 ) 2017/11/01(水) 20:25:59
帰宅部 ルーファスは、悪戯好き ルイ を投票先に選びました。
( 116 ) 2017/11/01(水) 20:29:12
>>109
そう考えるとイザヤ先生が噛まれること可能性も十分ありますな
( 117 ) 2017/11/01(水) 20:29:38
と言ってもルーファスさんは個人的に真霊能として見てる。対抗いなかったしね。だから村側であろう人にそう言われるのなら全然対象として選ばれても構わない。そこは勘違いしないでね( ´_ゝ`)
( 118 ) 2017/11/01(水) 20:30:15
うーん、やっぱり白確したところは噛まないと詰んじゃうなーん☆
この教訓は今後に活かしますかぁ♪
よーし!ルイっちのお墓でも立てるぞ〜☆
( *55 ) 2017/11/01(水) 20:31:08
渡辺にぃはルイ推しで!ガリラヤ吊り!希望!
でもルーファスの決定には従う、でお願い!
( *56 ) 2017/11/01(水) 20:32:42
( 119 ) 2017/11/01(水) 20:33:26
>>116
吊り先についてだが、狂人は生き残ってても人狼が全滅すれば良いのだろう?だったら狂人より人狼候補を攻めて行った方が良いと思う。ならば一度占い同士で相互占いをしてみるのは如何かな?それでイザヤさんがルイさんを白出しするのなら狂人確定でエズレル狂人説が晴れるよ
( *57 ) 2017/11/01(水) 20:34:57
( A7 ) 2017/11/01(水) 20:35:31
と言いかけたけど噛み先霊能ならやめた方がいいかと思ったから確認したい。誰を噛む?
( *58 ) 2017/11/01(水) 20:36:00
吊り先か、変な事を言わないように今一度ログ見返してくる。明日になる前にはそれについては発言したいと思う
( 120 ) 2017/11/01(水) 20:37:15
先生かえってくる前に自分でも考え書いておこうかな。
狩人はすでに狩られていると見て多分間違いない…
だから、今日はルイ君が狩られる…?そうすると、マリィさんの渡辺さんの色は明らかに出来なくなる…?
今日はガリラヤさんを吊る…?
狼の1人は居なくなるが、ルーファスさんが黒出しをすることになる…
さらにルイ君が噛まれていたことで、ルイ君真を推していたマリィさん(狼)はより白くなる…?
次の日には、偽確定となったイザヤさんを吊って、ガリラヤさんを食べる…
さらに次の日に渡辺さんを吊って、皆がマリィさんを白と信じたまま狼勝利…かな?
( +77 ) 2017/11/01(水) 20:37:17
尿意を我慢する男 渡辺は、仮面教師 イザヤ を能力(襲う)の対象に選びました。
あぁ昨日か、一昨日に言ってたやつね(笑)
渡辺にぃなら言える意見だし投下してみたら?
でもイザヤ先生真で決め打つと今日の吊り先はルイっちだから、相互占い出来ないよ!
( *59 ) 2017/11/01(水) 20:38:29
ああー> <独り言のつもりで通常発言してしまってた…
( +78 ) 2017/11/01(水) 20:39:26
( *60 ) 2017/11/01(水) 20:39:37
( *61 ) 2017/11/01(水) 20:40:45
元気少女 マリィは、鈍感 エズレル を能力(襲う)の対象に選びました。
>116
吊り先についてだが、狂人は生き残ってても人狼が全滅すれば良いのだろう?だったら狂人より人狼候補を攻めて行った方が良いと思う。ならば一度占い同士で相互占いをしてみるのは如何かな?それでイザヤさんがルイさんを白出しするのなら狂人確定でエズレル狂人説はもう薄いかもだけどそれは晴れるという利点もあると思うよ
( 121 ) 2017/11/01(水) 20:42:54
( 122 ) 2017/11/01(水) 20:44:09
>>+75ジュラール
結局来てしまった。
俺からすると嘘つく隙が無いように思うけど。
だってイザヤ真とか言うと自分が破綻するじゃん。
着地点の話では昨日なぜレオン噛んだかってことになるけど、単に考えが至らなかっただけかと思ってる。
( +79 ) 2017/11/01(水) 20:45:10
尿意を我慢する男 渡辺は、鈍感 エズレル を能力(襲う)の対象に選びました。
>>121 ん?てことはどこ吊るのかなそれ?☆
イザヤ先生真で決め打つなら今日の吊りはルイっちだにゃん♪
( 123 ) 2017/11/01(水) 20:46:00
んー、多分明日には私は脱落すると思う。そしたらマリィちゃんに全てを託すしかないね...明後日マリィちゃんが吊られない事を祈ってるよ
( *62 ) 2017/11/01(水) 20:47:17
まあでも今日エズレルはSGにされてる発言とかは白いしマリィ人外に固執しすぎてるからほんとはもう一回考察しなおした方がいいかもな。
今日時間ないから明日続くならもう一回考えてみよう。
( +80 ) 2017/11/01(水) 20:47:20
おせっかいなクラス担任 ガルテリオは、こんどこそ本当にさらばっ!**
( a4 ) 2017/11/01(水) 20:48:25
んー、でも、今日でエピってことは決着つくってことだよね…気がつけてないだけでそんなルートがあるってことなんだろうな…
( -52 ) 2017/11/01(水) 20:50:00
帰宅部 ルーファスは、喋りたいけどここで喋ればいいのか?(´・ω・`)
( A8 ) 2017/11/01(水) 20:50:12
いやぁこれ、今日失敗したら実は詰み進行なんだよねぇ!
つまり今日ルイっち吊った時点でもうやばいんだぁ♪
明日になって、ルイっち真に切り替えるのはもう無理だし、わりと詰んでる〜↘↘
つまり勝つには何とかしてルイっち吊りを回避しなくちゃならない!!
( *63 ) 2017/11/01(水) 20:50:55
>>123
そうだね...でもルイ君狂人で、狂人無視戦法なら余裕縄実質一つ増えない?
( 124 ) 2017/11/01(水) 20:51:23
これまで通り吊り先はルイくんにします
占い先としては、無難にいくとマリィさんか渡辺くん
でしょうな
( 125 ) 2017/11/01(水) 20:51:52
( 126 ) 2017/11/01(水) 20:51:59
ここで喧嘩して繋がってない感出してみる?逆効果かもだけど
( *64 ) 2017/11/01(水) 20:52:07
帰宅部 ルーファスは、イザヤ真ならマリィor渡辺人狼。占い生きれば勝ち確
( A9 ) 2017/11/01(水) 20:52:20
たしかに占い回数は犠牲になるけど占いより吊り回数稼ぐ方が良いかなと感じたんだ
( 127 ) 2017/11/01(水) 20:53:25
( A10 ) 2017/11/01(水) 20:53:37
あーこれは私かマリィちゃんに黒出した方が良かったやつ?流石に未来予測出来なかった
( -53 ) 2017/11/01(水) 20:55:09
>>114 あ、ごめん…何を勘違いしていたか、素村が4人だと思い込んでいた…まだ考えられるパターンあったや、ごめんね💦
( 128 ) 2017/11/01(水) 20:55:43
鈍感 エズレルは、帰宅部 ルーファスに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A11 ) 2017/11/01(水) 20:55:56
元気少女 マリィは、メモを貼った。
( A12 ) 2017/11/01(水) 20:56:26
( -54 ) 2017/11/01(水) 20:56:36
僕はマリィちゃんからもらったから、ルーファスくんに!
( -55 ) 2017/11/01(水) 20:56:59
あーなるほど、そうか、なら吊り回数稼がなくて良いのか
( 129 ) 2017/11/01(水) 20:58:39
エズレルありがとう
>>121 それについては狂人が減ることで人狼が統一して吊り先決められる可能性はなくなるよな?
だから問題はないと思うんだ
あくまでイザヤ真での考えだが
エズレル→人間確定
イザヤ→占い仮定
ルイ→人狼or狂人
渡辺、マリィ→少なくともどっちか人狼
そして少なくとも人狼は2人とも残ってる。このときに渡辺かマリィを占えば消去法で確実に人狼あぶりだせるよな? イザヤ真なら村勝ち確定だよね?
( 130 ) 2017/11/01(水) 20:58:55
老紳士ガリラヤは、最高級メロンを持ち上げる筋力がなかった
( A13 ) 2017/11/01(水) 20:59:55
( *65 ) 2017/11/01(水) 21:01:04
>>+79イザヤ偽の場合、矛盾を絶対に産まずに 嘘をつく隙はない…とは思います。
さっきの段階では味方を2人切り捨てて勝てるのかな?と思っていたので、破綻してでも、現状見破られない事にかけて誘導しに行くべきなのかなと思っていたのです…
でも>>+77なら、犠牲だしつつも勝利に行けるのでそこまでの危険は犯す必要無いかもですね…!
今日見る限りではマリィ白でもおかしな動きはしてませんしね!
一旦考えリセットすべきかもです(笑)
( +81 ) 2017/11/01(水) 21:01:24
( 131 ) 2017/11/01(水) 21:01:43
と思わせて実は敢えて人狼に黒出しする事で...っていうトラップかも!?(真相を知ってる者)
( *66 ) 2017/11/01(水) 21:03:03
( 132 ) 2017/11/01(水) 21:05:14
ルーファスくんとマリィさんは残りの発言回数に注意
しておいてくださいね
( 133 ) 2017/11/01(水) 21:05:17
メロン食べると回復するんだ…そんな効果あったんだ…
( -56 ) 2017/11/01(水) 21:07:11
( *67 ) 2017/11/01(水) 21:07:17
素村は僕。
素村だよって主張してたミッキィさんも素村。
これで最低でも素村2名。
マリィちゃん白。発言的には素村。
これで3名。
ノアさんも白。何のCOもなかったからわからない、狂人or素村。
ジェラールさん村陣営。素村or狩人
レオンさん村陣営。素村or狩人or狂人←どうしても狂人説推しちゃう〜💦
全員素村ってことはさすがにない、と思うから…まぁ4名は少なくとも素村と考えてますよ…
そうなると素村で生きているのは…アレェ?!やっぱり僕たちだけ?!
( -57 ) 2017/11/01(水) 21:07:42
私占われたらマリィちゃん吊ってくれ!って言っても良い?思いつきだけどこれで勘違いしてくれないかな...
( *68 ) 2017/11/01(水) 21:11:30
あーバカ!違う違う!僕たちもう数に入ってるから!!ばか!
あーだめだ、一度焦ったら浮かばないな…
( -58 ) 2017/11/01(水) 21:11:40
だってさーこれあれやん( ´_ゝ`)
ルイ君
↓
黒出た私
↓
消去法でマリィちゃん
の流れでしょ?だったら狂人が敢えてガリラヤに黒出した系に持っていきたいんだが
( *69 ) 2017/11/01(水) 21:13:30
>>131 今のルーファスの視点は微妙に欠落してるから一つ教えてあげよう♪
イザヤ先生真決め打ち→ルイっち吊り
これの場合イザヤ先生真ならほぼ村勝ち!
ルイっち真決め打ち→ガリラヤさん吊り
これの場合ルイっち真ならほぼ村勝ち!
結局は今日決め打ったほうが真ならその他はあれこれ考えなくても勝てるよ!
( 134 ) 2017/11/01(水) 21:13:38
素村6人だったんだっけね、この村…
激情家の方のルイ外して5人だけど…
素村3人残っている、かもしれないのか…
信用勝負なら圧倒的にイザヤ先生だけど…
確かにこれは…半々か…
( -59 ) 2017/11/01(水) 21:15:58
いや、そっか、村側のの吊り先さえ纏めさせなきゃいいんだ…なるほどなるほど、混乱させて引っ掻き回して、吊り先を村側で統一させなきゃ良いのか…
とは思うけどそんな事可能だろうか…
( -60 ) 2017/11/01(水) 21:20:55
>>134
イザヤ真の場合だけどこれはイザヤが噛まれても勝ち確ってこと?
( 135 ) 2017/11/01(水) 21:24:06
あわわわわ、結構やばい
ボクどうやったら真に見えるだろう(;'∀')
確かに、ボクが吊られたらなかなかやばめだね
もうちょっと村に参加とか思考能力あったら良かったのに
ボクのバカァー!
( *70 ) 2017/11/01(水) 21:27:57
ああ思考能力が欲しい
いつまでたっても慣れない…
うぅ、ごめんね
マリィちゃん、わたにぃ〜!
皆みたいに頭良くなりたい
( -61 ) 2017/11/01(水) 21:31:58
ルーファスくん視点って
case1イザヤ先生真
村陣営:エズっち、ガリラヤさん、ルーファスくん
狼陣営:ルイっち、渡辺お兄さん、マリィちゃん
※狂死んでたら狼陣営は2人でどちらも狼。
case2ルイっち真
村陣営:エズっち、ルーファスくん
狼陣営:イザヤ先生、ガリラヤさん
不明:渡辺お兄さん、マリィちゃん
※イザヤ先生=狂として、マリィちゃんor渡辺お兄さんのどっちかは確定狼。
でしょ?あ、これはエズっち狂は見てないけどね!
( 136 ) 2017/11/01(水) 21:32:12
んーまぁ一応最後抵抗は明日するけど、
それで終わりかなぁ?☆
流石にひっくり返らないね!
あとちょっと今私発言ミスった(笑)
( *71 ) 2017/11/01(水) 21:36:38
>>136
エズレル狂人捨ててはないからなー
あとルイ占い真の場合はルイ死んだら確定じゃなくないか?
( 137 ) 2017/11/01(水) 21:39:57
( 138 ) 2017/11/01(水) 21:40:10
やっと出れそうだよ
取り合えず今どうゆう状況か見ます〜
あと、飴をあげたらいいの?
(あげ方わかんない)
( 139 ) 2017/11/01(水) 21:46:03
ああっと☆
ついにミスったね私♪
ほんとだ、ルイっち真だとルーファスくんの視点は完結してないね♪
ごめんね!
ちょっと自分の視点とごっちゃしてたよ!
( 140 ) 2017/11/01(水) 21:46:28
今後の動きを考えてみよう
ルイ君吊り私占い黒エズレル噛み
↓
私吊り確定マリィちゃん占い黒イザヤ噛み
↓
占い死んだからマリィちゃんが謎。でも吊られてマリィちゃん死亡
↓
人狼陣営敗北
( *72 ) 2017/11/01(水) 21:46:39
>>137
どちらにしても真占い師が生き残れば、村側はかなりのアドバンテージを持つことができます
そうならないためにも人外側は今回で真占い師を噛みにくるでしょう
( 141 ) 2017/11/01(水) 21:46:57
帰宅部 ルーファスは、元気少女 マリィに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A14 ) 2017/11/01(水) 21:47:11
尿意を我慢する男 渡辺は、元気少女 マリィに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A15 ) 2017/11/01(水) 21:47:20
( 142 ) 2017/11/01(水) 21:47:51
( -62 ) 2017/11/01(水) 21:48:07
悪戯好き ルイは、元気少女 マリィに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A16 ) 2017/11/01(水) 21:48:22
これを説明するかー…いや、今の信用度ならここからルイ君真を選ばせることできそうだな…
( -63 ) 2017/11/01(水) 21:48:30
( *73 ) 2017/11/01(水) 21:48:32
( 143 ) 2017/11/01(水) 21:48:53
メロンありがと〜♪
でも私は腹ペコキャラじゃないからね!
( 144 ) 2017/11/01(水) 21:48:57
老紳士ガリラヤは、アクションの(自由文入力)の欄を見て納得した
( A17 ) 2017/11/01(水) 21:48:57
( *74 ) 2017/11/01(水) 21:50:01
霊能「ルイ人間でしたよ」
ってなったらもう吊る人人狼の二人しかないから負け確。
だから霊能吊りの方がいいのでは!?
( *75 ) 2017/11/01(水) 21:50:03
( 145 ) 2017/11/01(水) 21:50:32
( 146 ) 2017/11/01(水) 21:50:53
???さんから貰った注射器で注入する系の薬物...
本当に効果があるのかな...???
( -64 ) 2017/11/01(水) 21:51:09
尿意を我慢する男 渡辺は、悪戯好き ルイ を投票先に選びました。
( 147 ) 2017/11/01(水) 21:51:29
( *76 ) 2017/11/01(水) 21:51:49
尿意を我慢する男 渡辺は、帰宅部 ルーファス を能力(襲う)の対象に選びました。
( 148 ) 2017/11/01(水) 21:53:05
マリィ白ならこれは絶対に止めないといけない流れ…
これ止めないなら黒確定だよねー…
( -65 ) 2017/11/01(水) 21:53:30
だね!ここに来てちょっと思考が働かなくなってきたや♪
ルーファスくん噛もうか!
( *77 ) 2017/11/01(水) 21:53:34
( *78 ) 2017/11/01(水) 21:54:19
ルイ君吊られて私に黒確定占い 霊能噛み
↓
必然的に私吊られる。霊能死んだのでルイ君が狼か人か謎。とりあえずマリィちゃん占いになるはず。占い噛み
↓
マリィちゃん吊り
( *79 ) 2017/11/01(水) 21:55:18
( *80 ) 2017/11/01(水) 21:55:46
めっちゃやばいよね
ボクがどうにか…どうにか…
パニック起こしそう
( *81 ) 2017/11/01(水) 21:56:47
如何に明日ルイ君が敢えて黒出しした説を作るか...かな?
( *82 ) 2017/11/01(水) 21:57:08
あ、でももしかしてだけどガリラヤさんってイザヤ先生にに白出しされてた?
( *83 ) 2017/11/01(水) 21:57:58
ボクが今日吊られなければ
勝てるけど人数的にな〜
そういや、エズレルにぃはボクよりの方だったよね
それ利用できないか、な…?
( *84 ) 2017/11/01(水) 21:58:44
( *85 ) 2017/11/01(水) 21:58:46
( *86 ) 2017/11/01(水) 21:59:51
( *87 ) 2017/11/01(水) 22:01:20
んーやっぱり打開策はないなぁ!
完全に今日決めるつもりで進めて来ちゃったや☆
( *88 ) 2017/11/01(水) 22:04:13
どうしよう…明日早番だし正直眠い……どうしよう……
( -66 ) 2017/11/01(水) 22:04:54
ルイっちはとりあえずひたすらガリラヤさん吊りを言うしか無いんだよねぇ
もし狂人生きてたら自分吊ったら今日負けるとも言っていいかも!
イザヤ先生は狂にしか見えないから本当に終わっちゃうよ〜!!
とかね!
( *89 ) 2017/11/01(水) 22:06:31
うう頑張ってみる!
なんか変になりそうだから一回添削してほしいな
( *90 ) 2017/11/01(水) 22:08:07
メロン大量にもらったけど喋ることなくなっちゃったや!
( 149 ) 2017/11/01(水) 22:13:25
( 150 ) 2017/11/01(水) 22:13:54
もしルイ君が死んだらマリィちゃん吊りを主張しまくるね(^^)それで「なんでマリィちゃん殺そうとしてんの?これもしかしてマリィちゃん人狼じゃないんじゃね?」となるかも、と思ったけどガリラヤさん占われてるから今日ルイ君吊られたら死亡やな( ´_ゝ`)
( *91 ) 2017/11/01(水) 22:16:02
( *92 ) 2017/11/01(水) 22:16:40
( *93 ) 2017/11/01(水) 22:17:28
あー霊能殺すんだろうなぁ…
僕はまた殺してもらえないんだろうなぁ…
( -67 ) 2017/11/01(水) 22:17:35
( -68 ) 2017/11/01(水) 22:17:51
( 151 ) 2017/11/01(水) 22:19:05
とりあえずは、そうゆー流れだね!☆
さーてどう出るか!!
( 152 ) 2017/11/01(水) 22:19:56
ん〜ボク吊るの?
そりゃ、ボク全然会話に参加できなかったからあれだけど
せかっく狼当てたのに(´・ω・`)
それに狂人も生きてて、人狼も2人生きてる可能性高いんだよね?ボク吊ると負けちゃうよ〜!
ボクから見たらイザヤ先生は狂にしか見えないからほんとに終わっちゃうよ〜!
って感じでどうでしょう!
( *94 ) 2017/11/01(水) 22:20:32
( *95 ) 2017/11/01(水) 22:21:17
( *96 ) 2017/11/01(水) 22:21:23
わぁ〜んごめんね二人とも!
ボクが能無しの時間なさすぎだから(´;ω;`)
( *97 ) 2017/11/01(水) 22:21:44
( *98 ) 2017/11/01(水) 22:22:00
ルイくんごめんね…
イザヤ先生は占い先わかってるかな?いないかな…?
まぁ23時まで時間あるから、大丈夫か…
( 153 ) 2017/11/01(水) 22:23:25
メロンたくさんもらってるマリィちゃん、愛されてるなぁ〜と思って見てたよ…
可愛いもんね
( 154 ) 2017/11/01(水) 22:24:42
( -69 ) 2017/11/01(水) 22:24:55
( 155 ) 2017/11/01(水) 22:25:43
いや、ルイ君のせいじゃないよ...
この村が終わったらわかる事だけど割と気付くのが遅すぎな私のせいでもあるんだ
( *99 ) 2017/11/01(水) 22:26:59
いいでしょ〜♪
あげないよ〜?☆
かわりにシイタケをあげよう!
( 156 ) 2017/11/01(水) 22:27:13
( A18 ) 2017/11/01(水) 22:27:38
( *100 ) 2017/11/01(水) 22:27:39
尿意を我慢する男 渡辺は、元気少女 マリィにそれを拾い集め投げつけた
( A19 ) 2017/11/01(水) 22:28:27
( A20 ) 2017/11/01(水) 22:28:47
人狼はチーム戦だからね!
誰のせいとか無いよ♪
ぶっちゃけると私のチョイスした噛み先めちゃくちゃミスってる!(笑)
( *101 ) 2017/11/01(水) 22:29:32
なんでシイタケ〜?ふふ、でもありがとう…ばら撒き方が拾え愚民どもーってやつみたいだね
( 157 ) 2017/11/01(水) 22:30:06
尿意を我慢する男 渡辺は、元気少女 マリィ を投票先に選びました。
とりあえず俺の指定としては
吊り先→ルイ
イザヤ占い先→渡辺
でよろしくな
( 158 ) 2017/11/01(水) 22:30:34
ん〜ボクを本当に吊るの?
そりゃ、ボクは全然会話にも参加できてなかったからあれだけど、せっかく狼当てたのに(´・ω・`)
それに皆の仮説?だと狂人も生きてて狼も2人生きてるんでしょ?あと、ボクから見たらイザヤ先生が偽物だから
今日ボク吊ってしまったら本当に終わっちゃうよ〜!
( 159 ) 2017/11/01(水) 22:30:39
鈍感 エズレルは、尿意を我慢する男 渡辺に驚いた。
( A21 ) 2017/11/01(水) 22:30:40
ルイ君真じゃないってことは、マリィ黒確定だよー!
マリィさんはそれを自白してるよー!
( +82 ) 2017/11/01(水) 22:31:10
尿意を我慢する男 渡辺は、悪戯好き ルイ を投票先に選びました。
鈍感 エズレルは、「どうして…」と無念そうに呟いた。
( A22 ) 2017/11/01(水) 22:31:26
ルイ君が村側なのか人狼なのかは置いといて
終わるのは辛いな...
( 160 ) 2017/11/01(水) 22:32:04
( 161 ) 2017/11/01(水) 22:33:15
( *102 ) 2017/11/01(水) 22:33:27
尿意を我慢する男 渡辺は、漏らし続けた。そしてそれは川となった。そう、今で言う「アマゾン川」が生まれた瞬間だった
( A23 ) 2017/11/01(水) 22:34:06
帰宅部 ルーファスは、尿意を我慢する男 渡辺をハリセンで殴った。
( A24 ) 2017/11/01(水) 22:34:33
う〜ボクバイバイかな…?
取り合えずボクは自分の占い通り
ガリラヤさんに入れるね
( 162 ) 2017/11/01(水) 22:35:19
ここでルイ君攻めまくったら「あれ?味方ちゃうん?」もしかして真?ってなんないかな?
( *103 ) 2017/11/01(水) 22:35:31
そんなに強く殴られたら...!!!興奮しちゃうじゃないか///
( 163 ) 2017/11/01(水) 22:36:19
( -70 ) 2017/11/01(水) 22:36:34
ううお米炊いてきます。
なんかいい感じに攻めたらいけるかな?
( *104 ) 2017/11/01(水) 22:36:39
( A25 ) 2017/11/01(水) 22:37:17
>>163お兄さんって前から思ってたけど結構な変態さんだよね…
( 164 ) 2017/11/01(水) 22:37:53
尿意を我慢する男 渡辺は、更に漏らした。そう、今で言う「太平洋」である
( A26 ) 2017/11/01(水) 22:38:48
鈍感 エズレルは、火で炙ったシイタケに醤油を垂らして食べた。とてもおいしい
( A27 ) 2017/11/01(水) 22:40:27
帰宅部 ルーファスは、尿意を我慢する男 渡辺を鈍器で殴った
( A28 ) 2017/11/01(水) 22:43:36
「あれ?何故太平洋?大西洋ちゃうん?」と思う人もいるだろう。しかしアンデス山脈が隆起するまでは太平洋側へ流れていたらしい(wiki調べ)
( 165 ) 2017/11/01(水) 22:43:38
( 166 ) 2017/11/01(水) 22:44:15
尿意を我慢する男 渡辺は、鈍器で殴られた快楽で凄まじい量の尿を吹き出した
( A29 ) 2017/11/01(水) 22:44:44
( -71 ) 2017/11/01(水) 22:46:09
悪戯好き ルイは、尿意を我慢する男 渡辺を見て言葉を失った。
( A30 ) 2017/11/01(水) 22:46:18
( -72 ) 2017/11/01(水) 22:46:20
尿意を我慢する男 渡辺は、吹き出した尿で雨を降らせた。後々の酸性雨である
( A31 ) 2017/11/01(水) 22:46:57
わはっ♪
ちょっと目を離しただけでカオスになってるね☆
私はルイっちのお墓でも建てよーかな!
( 167 ) 2017/11/01(水) 22:47:14
( -73 ) 2017/11/01(水) 22:47:23
( -74 ) 2017/11/01(水) 22:47:29
( *105 ) 2017/11/01(水) 22:47:58
どうせ明日吊られるんだし今のうちに自分を出しとかなきゃってもんよ!!!
( *106 ) 2017/11/01(水) 22:48:16
帰宅部 ルーファスは、尿意を我慢する男 渡辺尿はアルカリ性だろ
( A32 ) 2017/11/01(水) 22:49:35
うう、マリィちゃん良い感じの場所にしてね
皆何も言ってくれないから(´・ω・`)
それしかないと思う( ´_ゝ`)
占い噛みよりそっちの方がまだ希望があるかなって思って..!
( *107 ) 2017/11/01(水) 22:50:05
( *108 ) 2017/11/01(水) 22:50:34
元気少女 マリィは、帰宅部 ルーファス を能力(襲う)の対象に選びました。
( A33 ) 2017/11/01(水) 22:51:49
尿意を我慢する男 渡辺は、健常者の尿は酸性だと主張した。放置するとアルカリ性になるとも主張した
( A34 ) 2017/11/01(水) 22:51:53
今日眠すぎる…寝よう。
更新立ち会ったとしても絶対寝落ちする。
みんなよくがんばったと思う。
この前より全然にぎやかで推理のしがいもあって楽しかった。
エズレルは孤軍奮闘がんばったしルーファスは慣れない中自分の意見をちゃんといってえらかった。
マリィは吊りたかった。
おやすみ。
( -75 ) 2017/11/01(水) 22:53:01
みんな遊び始めて、和やかなムードで送り出せるね……よかった……
ところでイザヤ先生、いらっしゃってないですかね…
( 168 ) 2017/11/01(水) 22:53:33
美味しく食べられるとこ最後まで見れなくて残念だったけど
これでボクが人狼説が濃くなるはずだからね
頑張ってね
( *109 ) 2017/11/01(水) 22:54:05
人の尿はPh4.4〜8.0の範囲で変化するから一概には必ずアルカリ、酸性とも言えない
普通は弱酸性なんだが、アルカリ性食品を多く食べるとアルカリ性になったまま低下しなくなることがある
理事長の犬ミッキィの尿講座はここまでだ
( +83 ) 2017/11/01(水) 22:54:13
帰宅部 ルーファスは、尿意を我慢する男 渡辺知らんかった。流石尿博士
( A35 ) 2017/11/01(水) 22:55:00
( 169 ) 2017/11/01(水) 22:55:22
帰宅部 ルーファスは、悪戯好き ルイを抱きしめた。
( A36 ) 2017/11/01(水) 22:56:10
先生とジェラールさんの考察量に驚きです。
私はマリィさんを吊りしたいと考えから離れられませんでした。
村が明日を迎えられますように。
( +84 ) 2017/11/01(水) 22:56:19
尿を我慢する男にしよう!って思った時にキャラ作りの為に一応少し調べたんよね。今まで尿知識全く言ってなかったけど
( -76 ) 2017/11/01(水) 22:56:21
( 170 ) 2017/11/01(水) 22:56:32
尿意を我慢する男 渡辺は、褒められて嬉しさのあまり漏らした
( A37 ) 2017/11/01(水) 22:56:37
悪戯好き ルイは、帰宅部 ルーファスありがとうと告げた。
( A38 ) 2017/11/01(水) 22:57:00
イザヤ先生、ちょっとまずい?☆
でもこの状況なら、流石に私か、渡辺にぃでセットしてるだろうし問題なさそうかな…?
( 171 ) 2017/11/01(水) 22:57:17
( 172 ) 2017/11/01(水) 22:57:19
( 173 ) 2017/11/01(水) 22:57:22
( *110 ) 2017/11/01(水) 22:57:52
それなんだが、残念ながら状況は変わらんのだ
ルイ君が人狼で私に黒判定出たから私を吊ろう
↓
あれ?吊ったけど終わらない?じゃあもうマリィちゃんしかないな
( *111 ) 2017/11/01(水) 22:58:14
結果として議論を放棄した形になってすまぬ
もう少し話したかったでござる…
( 174 ) 2017/11/01(水) 22:58:42
そうなのですね…たしかに尿って、ざっくり言うと体に要らないものを捨てる方法ですし、体液のアルカリ濃度が上がると…ってことですね…
( +85 ) 2017/11/01(水) 22:58:46
( *112 ) 2017/11/01(水) 22:58:55
あい〜!おつかれルイっち!
私も早く霊チャットみたーい!!
( *113 ) 2017/11/01(水) 22:58:57
( -77 ) 2017/11/01(水) 22:58:59
( -78 ) 2017/11/01(水) 22:59:24
( *114 ) 2017/11/01(水) 22:59:34
帰宅部 ルーファスは、仮面教師 イザヤを抱きしめた。
( A39 ) 2017/11/01(水) 22:59:36
私のはわりと先生のおかげかな…多分村にいたらここまでたどり着けてない気がする…
( +86 ) 2017/11/01(水) 22:59:53
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る