1825 【誰歓C聖】終玄の村【10/9開始予定】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
月長石 ルナは藍銅鉱 アズに投票を委任しています。
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは藍銅鉱 アズに投票を委任しています。
ユーディアル石 ディアナ は 藍銅鉱 アズ に投票した。
月長石 ルナ は モルガン石 ミーナ に投票した。
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリ は モルガン石 ミーナ に投票した。
藍銅鉱 アズ は モルガン石 ミーナ に投票した。
金緑石 クロード は モルガン石 ミーナ に投票した。
モルガン石 ミーナ は 深海珊瑚 コーラリア に投票した。
黄玉 パズィ は モルガン石 ミーナ に投票した。
深海珊瑚 コーラリア は モルガン石 ミーナ に投票した。
煙水晶 キーツ は モルガン石 ミーナ に投票した。
モルガン石 ミーナ は村人達の手により処刑された。
ユーディアル石 ディアナ は、藍銅鉱 アズ を守っている。
次の日の朝、深海珊瑚 コーラリア が無残な姿で発見された。
《★霊》 モルガン石 ミーナ は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、ユーディアル石 ディアナ、月長石 ルナ、アクジェ極A力持ち玉マリ ルリ、藍銅鉱 アズ、金緑石 クロード、黄玉 パズィ、煙水晶 キーツ の 7 名。
ミーナ・コーラリアはお疲れ様でしたー。
ですよねー。って感じだったー。
( +0 ) 2017/10/12(木) 05:05:28
マジでコーラリア狼だったらどうしよう
って思ってたのは内緒ー。
( +1 ) 2017/10/12(木) 05:07:44
( +2 ) 2017/10/12(木) 05:18:33
ミーナ黒もあんまり期待できそうにないしなぁ。
クロード見直してみるかー
( +3 ) 2017/10/12(木) 05:19:53
( +4 ) 2017/10/12(木) 05:27:35
( +5 ) 2017/10/12(木) 05:28:12
やっぱルリ吊ったほうがいいんじゃない?アレ。
昨日中盤くらいまでは「面白すぎる」って思ったけど、考察の結論ナシで残しちゃイカン人材でしょ。
とか思ったけど吊り手なーい。
( +6 ) 2017/10/12(木) 05:30:20
( a0 ) 2017/10/12(木) 05:30:31
ミーナは非狩り晒したから回避できずに吊られた狼?
まだこっちのほうが灰2人外よりスッキリするか。
ま、霊判定待とう。
( +7 ) 2017/10/12(木) 05:35:01
ミーナ村っぽい吊られかたに見えたー。
非狩日記は面白かったー。
( +8 ) 2017/10/12(木) 05:40:06
おはよう。二度寝するけども…
杞憂であれ、と落ちたけど
杞憂であって良かった…ただコーラリアの言うコーラリア村要素が何言ってるか真面目に分からなかった
ディアナ狩、は予想外かな…
あってコーラリア狩かとは
今更だけど、お墓に落ちた人はおつかれさま **
( +9 ) 2017/10/12(木) 05:47:17
( +10 ) 2017/10/12(木) 05:49:47
ミーナ狼なら村はまだ全然戦えるー。
村だったらかなりやばいー。
( +11 ) 2017/10/12(木) 05:51:24
おはよう。メアリー様いますかね?
…投票みるにディアナ狩ですよねこれ。
そこ狩はきつい展開になりますな…。
見抜けなくてすんませんわ昨日。
( *0 ) 2017/10/12(木) 06:04:59
( +12 ) 2017/10/12(木) 06:09:14
判定出しは7時ぐらいにします。
今日は日中昼鳩飛ばせるか否か、って感じで、本格は夕方以降になりますな。
…今日は俺吊り濃厚ですね。手順的に。
( *1 ) 2017/10/12(木) 06:11:17
おはよう。
コーラリアとミーナはお疲れ様。
ディアナ狩で良いんだよな?
そこを狩に見ていたから俺としては納得なんだが。
( 0 ) 2017/10/12(木) 06:23:53
おはようございます(眠)
ディアナさん狩COでいいのですよね。
【非狩】です。
>>3:152 アズさん
アズさんが適任だと思っています。
他から選ぶなら、盤面と手順に自信ありそうなコーラさんでした(悲)
( 1 ) 2017/10/12(木) 06:24:33
投票を委任します。
月長石 ルナは、藍銅鉱 アズ に投票を委任しました。
ミーナの判定まだだが、俺視点はパズィになるか?
ルナは白と置いてる。
ミーナ白ならキーツ狼でC行方不明で良い。
( 2 ) 2017/10/12(木) 06:27:22
( 3 ) 2017/10/12(木) 06:28:12
金緑石 クロードは、いつもより出るのが早いので、飛び飛びになる。
( A0 ) 2017/10/12(木) 06:29:46
おはよーござーまーす。
コーラリアさんミーナさんお疲れ様。
ミーナさんはリアル厳しいところスライド大変だったのでは。
なかなか興味深いものを見せていただいてます。
さて、あとはミーナさんの判定待ちですね。
( +13 ) 2017/10/12(木) 06:33:44
( +14 ) 2017/10/12(木) 06:36:17
( +15 ) 2017/10/12(木) 06:37:41
私としてはミーナさん黒ならクロードさんかなと思っていますが、クロードさん視点ではキーツさん狼もありますね。
ミーナさん白ならパズィさんとクロードさんを両狼としないと説明がつかないので、ほぼキーツさん狼でしょうか。一応、キーツさん真も可能性としてはあります。
( 4 ) 2017/10/12(木) 06:40:17
あなたが落としたのは白い眼鏡ですか?それとも赤い眼鏡ですか?
パズィ「白い眼鏡です」
あなたは正直ものですね。褒美として俺のグラサンをあげましょう。
【パズィ白】
忙しいので、これにて。今日は昼鳩ができるかも?ぐらいで本格は夜以降になります。では。**
( 5 ) 2017/10/12(木) 06:43:51
おはよう。
まぁまぁな位置かな。
クロード狩が一番やばかったよ。
( *2 ) 2017/10/12(木) 06:45:11
天然黒石 カカラポジは、葡萄石 リプリィに手を振った。
( a1 ) 2017/10/12(木) 06:49:38
うーん…ディアナ狩はメアリー様が言う通り、霊潜伏に反対してた事から薄いと見てたんすけどね…。
1日目確かに真贋どっちもどっちとか言ってたかー…。バランス護衛で霊だったんすかね。
…メアリー様、お強いっすね。メンタル面での強さ、御主人様2人を見習いますわ、俺。チラチラと見てはいますが、予告なく離れます。
( *3 ) 2017/10/12(木) 06:51:23
襲撃的には、今日ディアナ襲撃は確定として、
明日はアズ襲撃、ルリ襲撃、襲撃なしの3択ですかね。
…現状ではこの3択のうちどれがいいと考えておられますか?
( *4 ) 2017/10/12(木) 07:00:20
う。
なつかしい…お墓のにおい。
コーラリアが死んだ…?
おつかれさま。
( +16 ) 2017/10/12(木) 07:00:28
( +17 ) 2017/10/12(木) 07:03:03
…お墓の気持ちもよくわかる。
地上のコーラリア信仰は強かった。
正直…わたしもドン引きしてた。けど、その路線しか残ってない…とは思ってた。
( +18 ) 2017/10/12(木) 07:04:19
基本的にはアズ襲撃だけど、ルリも視野に入れてるよ。
( *5 ) 2017/10/12(木) 07:04:22
>>+17
ん…ありがとう。
喜んでもらえてなにより。
( +19 ) 2017/10/12(木) 07:04:58
村人との一騎打ちは過去に2回経験があるからね。
両方共その日への備えがなくて負けたけど。
今回はある程度の蓄積があるから、立ってられる、かな。
( *6 ) 2017/10/12(木) 07:06:20
そしてアン、お疲れ様。(もふり
コーラリアはどんな反応してるだろうか。
( *7 ) 2017/10/12(木) 07:07:02
黄玉 パズィは、ユーディアル石 ディアナ を能力(襲う)の対象に選びました。
なるほど。確かに両残しはないすね。アズさんとルリさんの。
アズさんとルリさん、どっちも最終日、どう思考が変わるかわからん所があるので、これからの発言見てから、ですかね…。
特にルリさんは。
( *8 ) 2017/10/12(木) 07:08:23
ん…メアリー、ありがとう。
気持ちだけで…おなかいっぱい。
( -0 ) 2017/10/12(木) 07:08:34
村人との一騎討ちはは、俺も一回だけ。
備えないときついっすよね…。俺も最終日、相手の黒要素ほとんど挙げられずに、頭真っ白になりかけましたわ…。
…あまりに最終日来た時のこと、考えてなさすぎるとか言われて最終日まで来れたんすけど、本当になんも考えてないと苦労しますよね…。
( *9 ) 2017/10/12(木) 07:11:45
アズが最後の良心。
アズが明日まで生きてるのが…村の希望。
ディアナ狩…わるくない。
( +20 ) 2017/10/12(木) 07:11:53
こてこてのパッション。
ルナ-パズィ-キーツ…無理?**
( +21 ) 2017/10/12(木) 07:12:54
ちなみに初LW勝利経験がその一騎打ちであるが、あの時はほんま運がよかったんだな自分…。と、経験重ねてから思いますね…。
当時は無邪気に喜んでましたけど。
( -1 ) 2017/10/12(木) 07:13:38
アン様、お疲れさまですよ。
[首筋の噛み跡を撫でながら]
( *10 ) 2017/10/12(木) 07:15:17
わたしは…話せず負けと、村殴り殺して滅んだ2回。
あまり…いい思い出がない。
苦労かける…本当に。
( -2 ) 2017/10/12(木) 07:15:22
なんか流れで噛んだけど、なんで首筋なんか噛んだんだろ?
ジョン↔アン、アン→メアリー、とか書いてあった気がするからこんなキャラになった。
( -3 ) 2017/10/12(木) 07:16:58
そうなんよね。
ルリがどう動くか分からない。ただ今回に関してはルナ1人に集中できる盤面を作りたいってのはある。
ルリ狼も考慮に入れないといけない盤面というのが面倒くさいというか。
そうなるとアズ残しになるね。
( *11 ) 2017/10/12(木) 07:19:32
今までは占抜けなかったりで不可抗力で来てしまった最終日だったからなぁw
自身の白要素も薄かったし、戦える状況に無かった。
黒要素挙げられないのは確かに。
そういうときはまとめに自身の白要素を確認して、と言いにいくかな。
( *12 ) 2017/10/12(木) 07:21:14
ミーナさん、コーラリアさんお疲れ様です。
【ミーナさんは狼でした】
( 6 ) 2017/10/12(木) 07:21:34
>>6確認。素晴らしい。
ではキーツ偽で良いだろう。
オルコットとミーナの繋がりは見ない。
吊り猶予が増えたから、懸念払拭なら▼俺。
▼キーツで赤減らしでも構わないが。
ミーナ-パズィのラインか、帰宅したら見よう。
( 7 ) 2017/10/12(木) 07:24:40
( A1 ) 2017/10/12(木) 07:25:25
なるほど判定確認。
これで地上はコーラの手順進行になりますか。
ミーナさんも改めてお疲れ様です。
非狩日記は今度どこかで真似してみようかな。
アイデア料とか取ります?w
( +22 ) 2017/10/12(木) 07:32:58
良かった、確認したよ。
ディアナ狩もいい位置から出てきてくれたね。
この場合▼クロード、▼ルナ、▼キーツでオルコット真打ちすれば村勝ち確定だね。
でもコーラリア死んだのは痛いなぁ。
( 8 ) 2017/10/12(木) 07:32:59
判定見た
クロード自吊やめて、第一声のディアナ狩見てたでやっぱ村人だと思ったから
パズィも、昨日の>>3:69の未来想定が狼のものに見えてない
( +23 ) 2017/10/12(木) 07:37:15
ミーナとクロードとのラインと言われてパッと思いつくのは>>1:73かな。占ズが統一前提で話していたのにミーナが自由前提だったのは村、という。結構薄い理由だったよね。
これ以降>>1:156でも占反対継続している。
ミーナ吊りに反転したのは>>2:50で、これはルナも確か違和感を呈していた気がする。
クロード自身の意見はどこに行った、という点ね。
( 9 ) 2017/10/12(木) 07:40:02
コーラ墓下に来るかな?
たぶんいろいろ自覚してるからこその強さだろうしなー。
( -4 ) 2017/10/12(木) 07:40:44
おはよう。
キーツお仕事終了してるだろうに、残す意味あるのか?と思った。
( +24 ) 2017/10/12(木) 07:41:02
おっと、私とした事が……。
コーラリアとミーナはお疲れ様だ。
( +25 ) 2017/10/12(木) 07:43:41
要するに、白視のタイミングはまだ初日だから、と理解の範疇としても▼ミーナの理由がふわふわしてる、という点で疑問なわけだね。
これは1日目の自己申告「頼れる人に依存する」と合致してるだけに悩ましい点ではあるんだけど。
この場合はクロード村仮定コーラリアに依存した進行を望んだということ。
ただプラスして僕が非狩を晒した後、急にパズィ吊りに反転したところも...正直ミーナ庇いたかった可能性も否めないんだよね。
あの時点ではツルギも疑われてたし。現に吊られたのはツルギだしね。
( 10 ) 2017/10/12(木) 07:49:46
( A2 ) 2017/10/12(木) 07:49:56
ユーディアル石 ディアナは、藍銅鉱 アズ を能力(守る)の対象に選びました。
天然黒石 カカラポジは、紅玉 ルービナさんもおはようございます、では**
( a2 ) 2017/10/12(木) 07:55:45
紅玉 ルービナは、天然黒石 カカラポジに手を振った。
( a3 ) 2017/10/12(木) 07:56:23
( *13 ) 2017/10/12(木) 07:56:55
既に要素の仕込みは終わっているから、あとは走るだけ。
( *14 ) 2017/10/12(木) 07:57:32
しかしやはり、ディアナ狩人だったか……。
私の初日狩人疑いの精度凄いな、今回はちゃんと利用できたが……。
( +26 ) 2017/10/12(木) 07:59:22
改めまして【狩人CO】
【護衛はアズ⇒アズ】
理由は、オルコット真の世論ではあったけど、あたし自身はぶっちゃけ占真贋自信なかったので。。。
というのと、ツルギの色次第で見えるものはありそうだな、というのと。見込んだほどの情報はなかったけど…(ごめんなさい
結果、▲オルコットされてしまった&▲キーツはほぼないでしょう、ので霊軸で行くのがいいだろう、でアズ護衛。
…つーかこの村、狩の話題出しすぎなんじゃい!
やりにくいったらありゃしないよホントにもう!!
『霊出ろよ』でアズが出てくれなかった場合、占われまっしぐらになってただろう未来はあたしにも見えてたから、正直冷や汗ものだった(※でも『霊出てほしい』は9.9割ホンネでした)けど。
それで非狩取られたっぽいのはよかったけど、その非狩メッキだっていつ剥がれるか…ドキドキしてたんだから!
( 11 ) 2017/10/12(木) 08:04:31
私が噛まれたってことは規定路線で詰んでるのか
パズィ私(ルナ)に狼なら今日アズ噛み平和からクロードパズィルナコーラリア択逃げ切れば翌日キーツ狼もしくはキーツ真ルリ狼で対立煽って勝ちだもんね
( +27 ) 2017/10/12(木) 08:05:02
( -5 ) 2017/10/12(木) 08:06:58
最初から本線はミーナクロードだったけど、追える範囲追ってったらすごく広くなったからG12って村勝ち配役だなぁって
( +28 ) 2017/10/12(木) 08:07:13
こてん。
ん…すごい気楽。
>>+28
正直思った。
昨日ドンピシャで刺された…泣きそうだった。
( +29 ) 2017/10/12(木) 08:08:57
C12だけど…
コーラリアの手順の話は
表だとか記号で表した方がスムーズに伝わると思う。
ルービナは昨夜ありがとう。
カカラポジも。
( +30 ) 2017/10/12(木) 08:10:51
>>+29
色々考えた結果ミーナが狩で確定する場合は最終日まで私が残れるのが確定してたから、2d時点でミーナの狩露出は全く痛くなかったんだよね
よく頑張ったね。お疲れ様
( +31 ) 2017/10/12(木) 08:11:25
▲コーラリアはただの脅威噛みだったりする(すっとぼけ)
カカラット、ルービナ…ありがとう。
>>+22
…ん。
エピったら…3人にお酒を奢ってもらう…アイデア料。
( +32 ) 2017/10/12(木) 08:12:34
C狂は『狂がC狂である』っていう前提が共通認識である限り試合を左右しないんだ
( +33 ) 2017/10/12(木) 08:12:51
んーLWクロードなのか?全然わからなかったが自吊りは逃さんし、パズィより白くは見てないから大丈夫だな、私にしては及第点と。
( +34 ) 2017/10/12(木) 08:14:08
>>+31
う…回避する予定はなかった、けど。
急に優しくしたら惚れる。
赤窓みんなメロメロだった…ここだけの話。
最脅威なのは本当だった…おつかれさま。
( +35 ) 2017/10/12(木) 08:16:47
( +36 ) 2017/10/12(木) 08:17:15
カカラポジごめん…(まっか)
狩…予想は明かせない。まだ。
( +37 ) 2017/10/12(木) 08:18:10
あ、【諸々は見てるよ!】
ミーナ狼、で▲コーラリア。
『コーラリア−ミーナで、ミーナ狼(仮)を使って、あたしを炙り出したいの?』
昨日までのあたしの脳内はこれ↑だったんだけど。
まさか狼の方からミーナ≠コーラリアを教えてくれるとはね。
コーラリアの進行を取られたくなかった?
…とすると、狼側は『▼マリルリ必須』なのかな。
あと、パズィ狼(仮)はコーラリアを残しておけば安泰だよね。というところでパズィ村なのかな。
コーラリア以外噛むところなかった、とか言う場合は知らん。
( 12 ) 2017/10/12(木) 08:20:01
クロード-ミーナだと昨日からルリ白固定していてほんと自殺狼に見えるんだけども…
それほど動けなかった、の?
( +38 ) 2017/10/12(木) 08:20:03
>>+35
あーそれなんだけど、回避してもしなくても吊り順に何ら変化はないから、規定の路線でもまだ勝ち筋があるって見せるためにCOするのが正解
( +39 ) 2017/10/12(木) 08:20:38
そもそも狼がルリ狼を追う必要なんてないよ。だってあの進行通りなら、ルリ吊るす日には狼勝ちしてるもの
( +40 ) 2017/10/12(木) 08:21:06
今日の襲撃先シミュレーションしてみたけど、どこ狼でもコーラリアorアズ強襲しかないと思った。
ミーナ-クロード仮定、狼の勝ち筋が見当たらないのもごもっともなんだけど、「勝ち筋なんて無かった」が正解なのかもしれない。
( 13 ) 2017/10/12(木) 08:24:02
吊り順の関係上キーツが2個目の黒を出すとしたら逆囲いだから、ルリ確定白にしてパズィあたりに黒打つ方が勝ち筋はあったのよ
( +41 ) 2017/10/12(木) 08:24:03
コーラリア改めてお疲れ様ー(手ふり)
立ち回り面白かったよー。
参考になったー。
いる人はおはよー(手ふり)
( +42 ) 2017/10/12(木) 08:25:49
紅玉 ルービナは、葡萄石 リプリィに手を振った。
( a4 ) 2017/10/12(木) 08:26:20
深海珊瑚 コーラリアは、葡萄石 リプリィに手を振った。
( a5 ) 2017/10/12(木) 08:26:32
ミーナ狩見た場合のクロードの白さあったから早めに詰め始めて正解だったなぁ…(小並感)
( -6 ) 2017/10/12(木) 08:31:52
言えない。
万策尽きて…ヤケになってたわけではない。
>>+39
う。まあ…理屈はわかる。
最終判断は相方。▲オルコットを通す必要があったって話だとおもう…多分。
( +43 ) 2017/10/12(木) 08:32:13
▲オルコットは信用勝てないって判断したんだろうなぁとは思った。ただやってみてわかる通り、そのあとの噛み先がほんとに何処にもなくなるのよね
( +44 ) 2017/10/12(木) 08:34:59
ルナ>>3:136
★『びっくりした』の心境は?
『えっ、ホントに対抗来るの!?コーラリア−ミーナなの?』⇒『…あれ?来ないんだ…?』
あたし自身、ミーナ>>3:133見た瞬間はこんな感じで、構えから拍子抜けした感じだったのね。
で、ブラフ下手くそながら透かさないように、それを隠そうとしたら、すんごい淡泊な反応になったんだけど。
ミーナ>>3:133に反応するのって、あたしと狼くらいだと思うのよね。
( 14 ) 2017/10/12(木) 08:38:05
ううん…
ルナの方が含み持っていそうで、
やっぱり気になるという。>>4
パズィ村置きのルリ吊られなければ勝てる、ので
後は見守るのみ…かな
( +45 ) 2017/10/12(木) 08:42:23
蛋白石 オルコットは、とりあえずディアナが本当に村で良かった…狩だけど
( a6 ) 2017/10/12(木) 08:43:23
クロードLWなん?
狩りだと思ってたから地上では触れんかったわ。
( +46 ) 2017/10/12(木) 08:45:19
非狩のために60ptの長文が急に飛んできたら誰でも驚くとおもう。
コーラリア、狩候補、オルコットがあるけど…結局昨日噛む場所も限られてる。
信用勝負の劣勢…よりは、オルコットの判定に力があるのが怖かった。
( +47 ) 2017/10/12(木) 08:45:22
>>6 アズさん
判定確認、ほっと一安心です。
ミーナさん、クロードさんで気になるのは>>9、>>10ですね。
パズィさん吊りは唐突だった記憶があります。
( 15 ) 2017/10/12(木) 08:46:10
パズィ>>13
うん、それは自分で>>12言ってて思った。
コーラリアの狩非狩が客観的に見てどうだったのか、はわからん(あたし視点だとコーラリア非狩当たり前です、なので。)けど、狩探してる余裕ないのかな?とも。
( 16 ) 2017/10/12(木) 08:46:46
オルコット≠わたしは共通認識でいいの?
オルコット見る限り。
もれなく…あたかもキーツと赤囲ったかのように接するのもやぶさかではない。
( +48 ) 2017/10/12(木) 08:47:13
ユーディアル石 ディアナは、すまぬ時間切れ…次夜!**
( A3 ) 2017/10/12(木) 08:47:48
月長石 ルナは、ユーディアル石 ディアナ>>11、気苦労多かったと思います。なでなでもふもふ。
( A4 ) 2017/10/12(木) 08:47:52
>>14 ディアナさん
それ狩ブラフですね。
『ホントに対抗来るの!?』部分の心情を表現しました。
( 17 ) 2017/10/12(木) 08:48:24
( +49 ) 2017/10/12(木) 08:49:08
キーツ目線でLWルリだからルリは6dまで吊るされない
パズィルナクロードからパズィ村置かれてパズィ陣営の勝利になる
( +50 ) 2017/10/12(木) 08:52:28
>>+46ツルギ
墓下の会話にブラフが混ざってれば違うかも?
( +51 ) 2017/10/12(木) 09:00:18
一瞬だけ戻ってきました。
ミーナ狼だと手順がぐっとわかりやすくなりますね。
バズィ村においてクロードルナどちらがLWでも順に吊って終了か。
んー、ルリ確白にして初回にコーラ襲撃すれば紛れがあったのかな?
それはそうと、ミーナの墓チップめっさかわいいですやん(ド直球
( +52 ) 2017/10/12(木) 09:10:00
>>+48
自分はミーナと占のラインとか見てないですよ。
共通認識っていうほど強くはないと思いますです。
もちろん他の人がどう考えてるのかは知らんですよ?
( +53 ) 2017/10/12(木) 09:19:07
>>+32
じゃあエピで3人寄ってたかって・・・
>>+35
面倒ならカカとおよびください。ちなみに元ネタ検索したら実は「カカポラジ」だったのは秘密。
( +54 ) 2017/10/12(木) 09:23:39
天然黒石 カカラポジは、 ではまた**
( a7 ) 2017/10/12(木) 09:24:09
おはようございます。
ミーナ黒とディアナ狩COは見ております。
【非狩】
( 18 ) 2017/10/12(木) 09:24:35
ルリ確定白にして初回私噛みだとオルコットからパズィ白が出て吊り候補がミーナクロードディアナ。オルコットがパズィ白からルナ村置きできるかどうかによっては詰み
( +55 ) 2017/10/12(木) 09:26:24
昨日の最期のアズアズのアンケートですが、私はアズアズが指揮して良いと思いますよ。
支持率も安定してますし、技量も認めてる人がいたはずですし。
( 19 ) 2017/10/12(木) 09:29:26
( +56 ) 2017/10/12(木) 09:30:28
ミーナさん読み直しです。
気になった発言をピックアップ。
>>1:50『パズィの印象はいい』
パズィさん↑
>>1:54『ディアナは>>33がちょっとわからない』
ディアナさん↓
>>1:55『わたしはコーラリア狼でもできると思った』
以降省略しますが、コーラさん↓発言多いです。
>>1:57『でもわたし狼なら…Cは即占に出す』
ここ本音でしょうか、気になります。
>>1:76『クロードさん絶対霊だと思ってた』
クロードさん↓>>1:79も含めて切れに見えました。
>>1:126『夜伸ばせる人なら必然の重さにも感じる』
マリルリさん↑
( 20 ) 2017/10/12(木) 10:03:35
( 21 ) 2017/10/12(木) 10:04:24
ミーナさんからの占い吊り希望。
>>1:181
【オルコット→●マリルリ〇パズィ、キーツ→●ルナ〇ディアナ】
>>2:138
【オルコット●ディアナ、キーツ●マリルリ】【▼ツルギ▽ディアナ】
ミーナさん吊りの日は希望なしでした。
( 22 ) 2017/10/12(木) 10:05:48
ミーナさんの発言だけ読めばパズィさんもなくはないですが、ミーナさんとパズィさんクロードさんをセットで読んだら、クロードさんしかないのではとの感想です。
パズィさんは頻繁にミーナさん白を考えているのですが、パズィさん狼がミーナさん狼を吊りたくないという類の庇いではなく、吊るのは避けられないとしながら、吊って白だったらどうしようという不安が前面に出ています。
拾えたものだけでも>>2:83、>>2:90、>>3:63、>>3:69、>>3:153……と、たくさんあります。
パズィさんミーナさんペアで相棒が見えていてここまでミーナさん白を心配できるとしたらアカデミー賞ものだと思いました。
( 23 ) 2017/10/12(木) 10:07:31
( *15 ) 2017/10/12(木) 10:24:51
( -7 ) 2017/10/12(木) 10:32:31
>>+48 ミーナ
ミーナのCNは*10金星*だったよね。
地上お疲れ様、最後まで頑張ってくれてありがとう。
( +57 ) 2017/10/12(木) 10:35:52
…ふふ。口説くつもり?
せっかくだし…カカと呼ぶ。
>>+57
ヴィーナス…ミーナ・ヴィルケ。
あなたと別れていた1日…少し寂しかった。
( +58 ) 2017/10/12(木) 10:49:34
( -8 ) 2017/10/12(木) 10:51:48
( -9 ) 2017/10/12(木) 10:52:42
狼の発言は多かれ少なかれ、作為が含まれるものです。
ミーナさんとクロードさんの切れと取れる>>1:76ですが、ミーナさんが狼である以上、何らかの意味があったと考えています。
一つは、クロードさんの印象落としです。
ミーナさんはクロードさんが霊COしなかった事を口実に、クロードさんの印象を落として、占い吊りに持っていこうとした。
この仮説は、ミーナさんが>>1:79ですぐ『言うほどでもなかった』と撤回していて、以降クロードさんを占い吊りに希望していない事から否定できます。
( 24 ) 2017/10/12(木) 10:53:24
もう一つは、ライン工作です。
ミーナさんがクロードさんを霊候補として見ていたとする発言は、客観的に見て、二人の繋がりを消す効果があります。
つまり、ミーナさんがクロードさんに疑いを向けるつもりがないのなら、ミーナさん狼、クロードさん村で>>1:76を発言する利点はなく、両狼の場合に限り、利点があります。ミーナさん狼が露出した今、>>1:76が逆に、二人の繋がりを示しています。
クロードさんの印象を落とそうとして、無理があると思い引いた……でも説明はできますが、ミーナさんの発言を読むと、ライン工作仮説がしっくりくると思いました。
( 25 ) 2017/10/12(木) 10:55:15
コーラリア褒めてもしょうがない。
灰との触れ方…何も意識してなかった。
こう見ると…ひどく優柔不断。**
( +59 ) 2017/10/12(木) 10:56:58
謎の離席記号。
付けたつもりない。
霊かよってツッコミ入れたのは…ホント。
尾ひれ付かなかったのは…付けなかったではない。
( +60 ) 2017/10/12(木) 10:59:48
あまり地上に触れない方がいい…?
ブラフたくさん…わからないようにする、つもりではあるけど。
( +61 ) 2017/10/12(木) 11:00:51
ああミーナいたか、私が色々誤読から勘違いしてしまったようで話しづらくしてしまったと思う。
ミーナにとって楽しい墓下であってほしいと思ってるので、自由に話して欲しいというのが私の希望だ。
( +62 ) 2017/10/12(木) 11:08:10
紅玉 ルービナは、モルガン石 ミーナをもふもふした。
( a8 ) 2017/10/12(木) 11:08:57
最終日な〜
誰をどう残しても正直勝負の行方は読めないや。
しかしこの編成、初手確白真抜きっていう16人村でベストな進行取ってるのにここまで狼追い詰められてるのが怖いw
( *16 ) 2017/10/12(木) 11:10:17
因みに僕は人外勝率6割の人ですが、
普通村でLW生存勝利したことが無いです。全部複数生存。
赤仲間居なくなると急に弱くなる。
今回は...ジョンが最後まで居てくれそうだから大丈夫だね(にぱっ
( *17 ) 2017/10/12(木) 11:13:46
投票を委任します。
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、藍銅鉱 アズ に投票を委任しました。
あ…ん。
ルービナのせいじゃない。>>+60が言いすぎかな、と思っただけ。
気を使わせた…ごめん。
わたしは楽しい…ありがとう。
( +63 ) 2017/10/12(木) 11:24:21
平和…平和をだすのです…みょんみょんみょん。(手をかざしつつ)
( -10 ) 2017/10/12(木) 11:25:17
こちらこそ、気遣い感謝だ。
ミーナと話せてよかった。**
( +64 ) 2017/10/12(木) 11:31:56
・・・無能は残される、ですか。
否定出来るだけのものは、何一つありませんね。
( -11 ) 2017/10/12(木) 11:37:29
質問した私が悪い。 自業自得というものでしょうか。
( -12 ) 2017/10/12(木) 11:42:08
ディアナさんの狩人CO、確認しました。
他の皆さんの非対抗も確認済みです。
その上で、私から一つ「提案」をさせていただきます。
ディアナさんには、私以外の方々からどなたかを選んで
護衛していただきたいのですがいかがでしょうか。
( 26 ) 2017/10/12(木) 11:49:24
黄玉 パズィは、金緑石 クロード を投票先に選びました。
ディアナさん>>11、本当に申し訳ありませんでした。
私から、何かしらのアクションを取る必要があったかと。
( 27 ) 2017/10/12(木) 12:11:19
>>+58 ヴィーナス
僕は水星。…キュリー。
ルリ…ネプチューンが多忙を窮めていたから
C襲撃っていう奇策を使ってみたけど、
このまま▼クロード▼キーツで振り向かれなければ行けそう、までは行けていて良かった。
3赤目が知れ渡ってるのは話しやすくていいね。
( +65 ) 2017/10/12(木) 12:21:10
離席記号がついたのは
ボタンを押してしまったからじゃないかな。
…僕も自由に話してしまっているし、
特に気にしないで喋ってくれて大丈夫だよ。>>+61
( +66 ) 2017/10/12(木) 12:23:01
蛋白石 オルコットは、後、アズ抜かれたら地上まとめ役がいなくなって大変になるかも。ディアナがいれども。
( a9 ) 2017/10/12(木) 12:24:24
私は、この村が「必要とする」人材ではなかった。
ならば、その責を取って潔く死ぬのが道理でしょう。
・・・まあ、もはや私を噛んで来るとも思えませんが。
( -13 ) 2017/10/12(木) 12:24:36
てぇい(一撃
いやぁ、どうせ今日はディアナ襲撃だと思うんだけど、
この提案で何か変わるのかしらん?
>ミーナ
墓下COはともかく、発言はバンバンやっていいのではないかと思いますです。あ、一応(狼だった場合の)相方のお名前だけ秘密にしていただけると。キーツの内訳もまだ確定してないですしね。
( +67 ) 2017/10/12(木) 12:25:00
アズが多忙すぎて明日以降指定役が厳しいから護衛外して噛ませてくれ、の暗示
( +68 ) 2017/10/12(木) 12:27:17
おそらく、少しでも護衛先をぶらせてGJワンチャン狙うぐらいなのだと思いますけど、狼からすればそれでディアナが了解と言って素直に他のとこ守るとも思えないですよね。やっぱ素直にディアナ抜くのでは。
( +69 ) 2017/10/12(木) 12:27:49
天然黒石 カカラポジは、「普通にディアナ抜くのでは」かな。訂正。
( a10 ) 2017/10/12(木) 12:29:22
ふーむ、盾を張り替えたとして牙順が変わるとは思えないけれど、まぁアズアズもそれは解ってるだろうし、
これはアズアズの信頼と自信の案件っぽいですね。
それくらい好きにさせてあげるのが良いでしょう。
( -14 ) 2017/10/12(木) 12:33:32
そもそも1平和出たところで偶数になるだけで縄増えないし、キーツ真時も偽時も狼目線の勝ち筋的に両目線で勝率変わらないから、ディアナ確定なら今日ディアナ噛みになるよ
( +70 ) 2017/10/12(木) 12:34:35
コーラとオルコもこんにちは。
>>+68
リアル厳しいからバファ噛みしてくれ、ってことならそれ明示しちゃうほうがいいかなと思ってたんですけど、確かにアズの意図としてはそっちかもしれませんね。
( +71 ) 2017/10/12(木) 12:37:18
アズを候補から外す理由がないな(ディアナ襲撃だろうが)
アズも含めた自由で良い。
即終了が無くなってるから俺吊りで構わない。
アズorディアナが居なくなるが、俺が残るよりは良い。
キーツ非狼なら+48時間だ。頑張れ。
( 28 ) 2017/10/12(木) 12:38:17
うう…ん
止めたい。
利点を見ての提案だろうけれど、
自吊は狼側の精神に負担掛かる事もあるから。
( -15 ) 2017/10/12(木) 12:51:05
>>26 アズさん
>>28に同じく、アズさん含む自由護衛、がいいと思いました。狩人確定なので、明日続くならまずディアナさん襲撃です。
クロードさんは『俺吊りで構わない』とは言いますが、パズィさん黒予想なのでしたら、滅亡ルートです。
ミーナさんパズィさんペアとして、気付いた事とかあれば聞きたいです。それから、キーツさん狼の可能性はどれくらい考えていますでしょうか。
( 29 ) 2017/10/12(木) 12:51:14
蛋白石 オルコットは、クロードがどちら側でも、自吊りはダメ。ゼッタイ。**
( a11 ) 2017/10/12(木) 12:51:31
クロードさん。
昨日、「ミーナさんの霊結果で視界が開ける」と
言われていたかと記憶しています。
★開けた結果、クロードさんの視界が昨日から
どのように変わったかを教えていただけますか。
( 30 ) 2017/10/12(木) 12:52:03
俺狼じゃないか、な考察はいらんよ。
元よりその進行を取って反対して居ない以上、続いたら考えるで良いのだからな。
パズィ、ルナはすることなければ互いの白要素確認でもしたら良いのではないかな。
▼クロード→▼キーツでキーツ非狼なら殴り合いだしな。
ルリ-ミーナ-オルコットはよくわからなすぎる。
( 31 ) 2017/10/12(木) 12:52:50
( A5 ) 2017/10/12(木) 12:53:26
そらまぁ、クロード狼ならもう心折れてるかもしれないですね。
アズのバファ提案の意図を(私みたいに)誤解してる可能性もある。
( -16 ) 2017/10/12(木) 12:54:05
>>30 アズ
☆ミーナ狼からオルコット真、ルリが白、ルナは白だと思う。パズィが相方か。
キーツ狼はあまり見ていない。
あとはラインなど見てどれが正解かを思考する。
>>29 ルナ
俺が残る方が滅亡ルートだぞ。
余裕ある今しか間違いはできない。
( 32 ) 2017/10/12(木) 12:56:05
キーツ狼見てないならキーツ吊るさなくていいじゃん(いいじゃん)
( +72 ) 2017/10/12(木) 12:57:08
金緑石 クロードは、>>29下段は帰宅してからが良い。キーツ狼は2%くらい。
( A6 ) 2017/10/12(木) 12:57:24
藍銅鉱 アズは、金緑石 クロードさん、ご回答ありがとうございます。 再考する旨は承知しました。
( A7 ) 2017/10/12(木) 12:57:30
藍銅鉱 アズは、金緑石 クロード を投票先に選びました。
クロード村にしか見えない…
48時間というリアルな時間提示が
( -17 ) 2017/10/12(木) 13:00:20
もしくは俺吊りをすでに決定として小休止時間にしても良い。
明日からまだ続くのだから無理はしないで良い。
まぁこの辺は俺がまとめならそうするというだけだが。
思考停止ではなく、思考リセットは大事ではないかな。
では帰宅後にまた。
質問はあっても答えないかもしらん。俺がする事は議事からの答え抽出なので。
( 33 ) 2017/10/12(木) 13:03:20
あとは、まぁ。
ルリも見とくか、一応。
このパズィとルナがどちらも白で彼女が狼だとなると、やるせなさがでかい。
( 34 ) 2017/10/12(木) 13:08:40
昼鳩一撃。
ミーナ黒確認。よかった…。
ディアナ狩も確認している。潜伏お疲れ様だ。
陣営考察と皆の白挙げ夜やります。
あと念の為言っておくが、俺狼かもって意見持ちの人がもし今いたら、潜伏狂位置考察と、今まで挙がってた俺非狼要素への見解出しやってくれよ。とは。
( 35 ) 2017/10/12(木) 13:12:08
人外陣営勝率6割はすごいですね…。ちなみに俺は、人狼陣営に限れば5割でした。調べたら。
俺は逆に、複狼生存勝利が1回しかないですね…。
基本ライン切り脳なので、仲間が吊られるか自分生き残るかの、どっちかなんですな。
赤窓1人経験もままあって、その時は赤で劇場走って無理矢理テンション上げてましたね…。俺のメンタル、凹む→このままじゃ駄目だと盛り返す、の繰り返しなので…。
( *18 ) 2017/10/12(木) 13:25:26
・・・そうですか。
「本日は▼クロードさんでコミットする」を提案します。
クロードさんが思考リセットを望まれるのであれば、
答え合わせは早い方が良いのではないかと思います。
皆さんのご意見をいただけますでしょうか。
( 36 ) 2017/10/12(木) 14:28:49
>>35
うーん何だろう?この発言の猛烈な違和感は……。
キーツ偽だから違和感があると言うのとは別の何かなんだよな、うまく説明できないが何かがおかしいという感覚。
( +73 ) 2017/10/12(木) 14:35:03
>>36アズアズ
戦略面では賛成です。
詰める時間はさっさと詰めてしまい、思考時間を延ばすのは良いと思います。
迷い易い人も今回はいますし(パズィ)
が、クロード本人が否であるならば、私は否です。
( 37 ) 2017/10/12(木) 15:08:04
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリが「時間を進める」を選択しました。
キーツは立場的に灰の狼を庇える状況にないから実質的な機能停止状態なんだよね
( +74 ) 2017/10/12(木) 15:27:51
( -18 ) 2017/10/12(木) 15:31:08
>>+65
ん…本当に。
墓に落ちたら…キュリーが他人行儀だった。こういう形にしてくれたの…少し嬉しい。
…あとは、キーツを吊ってくれるかどうか。
吊ってくれない人筆頭、コーラリアを落とした…はいい。
ネプチューンの言葉…力は、わからない。
もう少し…わたしが生きてる間に、そこに花を添えてもよかった。
( +75 ) 2017/10/12(木) 15:35:10
…ん。
じゃあ…遠慮なく話す。みんなありがとう。
キーツは、パズィ白を握ってる…クロード白で、明日になると、ルナを殴らなければいけない。
もう…真偽すら重要でない…かも。
真ならルナ黒。
偽なら…見越しての白?
私から話せる情報は…探したけど、これ以上無かった。
( +76 ) 2017/10/12(木) 15:43:53
ミーナの墓チップがくっそ可愛いのは基本的に同意する
( -19 ) 2017/10/12(木) 15:44:34
墓に落ちると…やっぱり、地上よりも盤面を読めない。
アズのは…何だろう。
意図的gjのみ困る手順とか…ないと思う。
>>+68が普通に見える。
( +77 ) 2017/10/12(木) 15:51:17
>>31「ルリ-ミーナ-オルコットは意味がわからなすぎる」
わかる。茶番すら難しい。()
( -20 ) 2017/10/12(木) 15:53:41
わたしは…4割。
狼は…ほとんどがLW。敗因は単純…最白になれない。一体一で殴り勝てない。
そういう意味では…村の方が、相手を殴りやすいのはあるんだと思う。
……願わくは、ジョンが最後までメアリーに添っていられるように。
2人と再会するのは…エピローグがいい。お酒も用意してくれることだし。
( -21 ) 2017/10/12(木) 16:09:00
▲ディアナだと思う…主観。
赤窓では…まだ言及はない。
( +78 ) 2017/10/12(木) 16:10:52
( -22 ) 2017/10/12(木) 16:12:05
この村は赤窓見える設定だったか
まあ、▲ディアナ以外なら相当お人好し狼だな。
( +79 ) 2017/10/12(木) 16:17:51
( +80 ) 2017/10/12(木) 16:33:48
蛋白石 オルコットは、ミーナのルナの部分はルリ、だよね…
( a12 ) 2017/10/12(木) 17:16:26
>>+75 ヴィーナス
まあ大体は頭の隅に過ぎらせても、
C襲撃って気付かないから大丈夫たまとは思う。
キーツ吊は通常の村なら行われやすいから
起こるとは思うけど、ね。
大丈夫、
ネプチューンは喋れば強い人だから。
( +81 ) 2017/10/12(木) 17:21:11
たまとは、とは…
だとは、だね。
鳩入力は好きになれない。
( +82 ) 2017/10/12(木) 17:22:53
ああ、やっと違和感に気がついた気がする。
俺狼かもって意見持ちの人がもし今いたら、潜伏狂位置考察と、今まで挙がってた俺非狼要素への見解出しやってくれよ。とは。
の部分だな、普通ここの文章は
俺狼かもって意見持ちの人がもし今いたら、今まで挙がってた俺非狼要素への見解出しやってくれよ。とは。
みたいな感じになるはず、さすがに潜伏狂位置考察と非狼要素への見解出しやれよはくどすぎる。
つまりキーツが言いたいことは
俺を吊りたいなら正しい潜伏狂位置を示してみろ、か。
( +83 ) 2017/10/12(木) 17:26:45
ここまでの把握が正しいなら、Cは村が位置把握困難な場所にいるわけで
ミーナーキーツールリ(C)か?
( +84 ) 2017/10/12(木) 17:29:19
( +85 ) 2017/10/12(木) 17:35:33
コミットはせめて俺の喉尽きてからなw
思わず草生えた。
睡眠時間を取れば良いというだけだぞ。
( 38 ) 2017/10/12(木) 17:39:26
( A8 ) 2017/10/12(木) 17:39:39
( +86 ) 2017/10/12(木) 17:58:48
クロードさんが白に見えてきますね。
ルナあっけなく白置いて吊り許容、はLWの行動として不適です。
パズィさん吊りでもルナ吊りでも、何ならマリルリさん吊りでも、まだ助かる余地はあるのではないでしょうか。
クロードさんLWなら実質投了に近いですが>>38『喉尽きてからな』も不思議です。
昨日から気になっていたのですが、キーツさんとも温度差があると思いました。
( 39 ) 2017/10/12(木) 18:04:05
パズィさんも黒には見えないので、キーツさん真のマリルリさん黒もあるような気がしてきています。
疲れているのですかね。
( 40 ) 2017/10/12(木) 18:08:32
この国だと…見えない方が珍しい。
>>+80
うん。
クロード白・キーツ偽(・パズィ黒)の想定。
キーツ-ルナでルナに黒出すのは…表面的に、まずおかしい。
これがおかしくない理由は…パズィからの圧力を恐れた場合。この場合は、ルナ狼が勝ち切りに優位と思う分だけ紛れる。
だから、キーツ→パズィ白は客観的にキーツ-パズィの判定と言える。
見越して、というのは
必然の手順というレールの上で、合法的にルナを殴るためにパズィ白を出した。
……という話をしたかった。
もし……わたしが白なら。(>>a12見てキーツが真贋問わず視点確定してる事を思い出した)
( +87 ) 2017/10/12(木) 18:17:02
>>40
ルナからその結論が出るのはすごく不思議。
きっとすごく疲れてる。
わたしも疲れてる…多分。
( +88 ) 2017/10/12(木) 18:20:22
ルナに同感。
というかこれ、やっと分かったぞ。
クロードは無いって言ってるけど、ルリ-ミーナ-オルコットだろ。
帰ったら纏める。昨日から状況が変だと思ってたんだ。
( 41 ) 2017/10/12(木) 18:20:36
覗いたら何か見えた。
…え?マジでそれでいくんすか?
( *19 ) 2017/10/12(木) 18:23:12
( *20 ) 2017/10/12(木) 18:23:16
>>+81
…ん。祈るだけ…少しもどかしい。
>>40とか見てるとドキドキする。
ネプチューンが強いのは…赤窓見ればわかる。
それでも…やっぱり1人残してしまったのは心残り。当然少しは不安もある。
( +89 ) 2017/10/12(木) 18:25:08
>>*18 ジョン
赤窓に一人はキツイよねー
墓下から見ててくれるのは分かってても、凹んだ時に気遣ってくれる仲間がいないと。
「赤を削るため」の吊りって地味に効果あると思う。
5割も十分凄いじゃん!平均が4割って聞いたことある。
( *21 ) 2017/10/12(木) 18:25:09
( *22 ) 2017/10/12(木) 18:25:47
( -23 ) 2017/10/12(木) 18:26:28
普通にやっても勝てそうだけど。
つまらない。うん…その通り。
( -24 ) 2017/10/12(木) 18:28:00
( +90 ) 2017/10/12(木) 18:28:30
ん、人外好きですからねー。褒めて下さり感謝。
戦績の半分が人外なんすよ俺。
劇場、楽しみにしてます。
ここまで思いきりのある動きできるって、素直にすごいですわ…。
( *23 ) 2017/10/12(木) 18:28:38
>>+87ミーナ
ああ、ミーナ白の場合の話か、了解した。
( +91 ) 2017/10/12(木) 18:32:44
ジョンはどうせららしあさんあたりだと思ってるけど
赤囲んで盛り上がらせてくれる仲間は貴重で、いわゆるSAN値が上がるとわかりやすく2倍くらい強くなれる。
中身はいいんだけど、そういう意味ではジョンが生きてて本当によかった
( -25 ) 2017/10/12(木) 18:33:24
その節は本当にごめん。
今更わたし白は流石に言えない…勘違い。
( +92 ) 2017/10/12(木) 18:34:15
( +93 ) 2017/10/12(木) 18:35:05
ルリ-ミーナ-オルコットならまだルリ(C)-ミーナ-キーツだと思うが…
19時くらい予定。
( 42 ) 2017/10/12(木) 18:35:12
>>+92ミーナ
私も誤読して誤解してしまったしお互い様だよ。
別にまずい所は透けていないはず。
( +94 ) 2017/10/12(木) 18:37:40
ルリ吊って3人から1人吊ればいい。
▼クロードを明日にまわして、今日▼ルリから明日強引に決めに行くわけか。
ジョン生きてて実質2票なら何とかなる…っていう見通し?
いや…ルナが味方のうちに決めるってことかな。
元案は今日▼クロード▲ディアナで
ルナ、ルリ、アズ、キーツ、パズィの5人。
▼キーツ▲アズでルナ、ルリ、パズィ。
前者の方がベター…なのかなぁ。
ルナを敵に回さない分。
でも露骨……()
( -26 ) 2017/10/12(木) 18:40:44
何か先が読めない展開になってきた。
クロード白は見れば分かるだろうけど
パズィとルナの信頼感凄いな。
( +95 ) 2017/10/12(木) 18:42:17
直近の反応見てもパズィさんクロードさん白に見えます。
マリルリさんは本人全然考察ないのに、コミット進行に真っ先に賛成するのはちょっと……と思ったのでした。
( 43 ) 2017/10/12(木) 18:45:00
うん。
まず僕がおかしいな、と思ったのが、「昨日ミーナが狩COしなかったこと」なんだ。
例えば狼は今日非狩のコーラリア食べてるけど、この場合良くて▲狩→▲アズで、ルリ白打ちするなら最終日灰同士一騎打ちの盤面にせざるを得ないんだよね。
だから、昨日ミーナが狩COしなかったのははっきり言って僕からすると、「物凄く変」だったの。
最終日灰3人のほうが絶対いいだろ?って。ルリ狩なら灰4人だよね?(合ってる?
( 44 ) 2017/10/12(木) 18:45:34
パズィの露骨な重ね票。
素直に拾うなら真っ黒だと思う。どんな流れになるのかわからないけど…パズィ黒の方がかなりしっくりくると思う。何しろ>>40の後。
…別に、図星で悔しがってるわけではないけど。
キュリー偽ってなると…だいぶ困る。
( +96 ) 2017/10/12(木) 18:45:52
投票を委任します。
金緑石 クロードは、藍銅鉱 アズ に投票を委任しました。
ミーナが狩COしなかったのは狩COしたら相方吊るされて詰むから定期
( +97 ) 2017/10/12(木) 18:48:55
パズィ狼だったら昨日ミーナ回避してただろうという感想ではある。
( +98 ) 2017/10/12(木) 18:49:27
だから僕は>>3:153を言ったの。
これは単純にミーナ白怖かったのもあるけど、ミーナ狼仮定狩COしなかった理由がどうしてもストンと来なかったから。ルナ狼なら尚更だよね。
で、判定見てひとまず結論として出たのがクロード狼だった。
この場合はスライドでクロードに縄が飛ぶから回避しなかった可能性があって、現にクロードが自吊り云々言うまでそう見てたからね。
でも、直近見るとクロード狼仮定ミーナやキーツを背負ってる狼に見えない。
ルリ狼だよ。また見直してくるけど希望関連全て噛み合うもん。
( 45 ) 2017/10/12(木) 18:50:05
クロードはアピールがひどいけど村らしさあると思う。
>>+94
ん…そう言ってもらえると助かる。
ただ…3狼に慣れすぎてて勘違いしただけ。
( +99 ) 2017/10/12(木) 18:50:14
ふふ…面白いことになってる。
非狩した理由は教えない。
欲しければ埋める。
( +100 ) 2017/10/12(木) 18:53:14
オルコット-ミーナ-ルリ仮定、最初はミーナLW路線で行くつもりだったんだと思う。
何故ならミーナはクロードから村視、コーラリアから占拒否(これを+に考えたのでは)、あとオルコット張本人からも村視出ていた。
反対にルリの動きは初動から重く、はっきり言って直吊りもある雰囲気ではあったね。
ちなオルコットはルリ統一するつもりだったけど、利用価値のない灰狼は占被弾させる駒として使うのも普通に有りなんだよね。
ここが安易に切れとは言えない気がしてきた。
その後のオルコット>>1:155の▼ルリは正直分からない。十分にルリ占いの流れができたから更に切った?でも危険な気が。
ちょっと纏まってないけど1dはこんなところ。
( 46 ) 2017/10/12(木) 18:56:22
ごめん、途中だけど>>2:40見返して。
これオルコット→ミーナの切りが早すぎる?
恐らくこの陣営想定だと何処かでミーナLWからルリLWに切り替えてるんだけど、その過程がいまいち見えず噛み合わない気も...分からなくなってきた。
( 47 ) 2017/10/12(木) 19:00:59
覗いたらパズィ>>41が見えた。自分、涙いいっすか…。
帰宅後のパズィさんに超期待、てか間近もう始められてますね。
ルナ>>43も確認して、マジで瞼の裏じんわりしてきた…。
で、>>36の提案や、クロードさんの自吊り許容も見えてる。俺からは撤回してくれよクロードさん…としか言いようがない。
今日のクロードさんの動きは強い非狼要素だってのは俺からも当然主張しとく。ルナ>>39はまるまるその通り。
本格参戦もう少し後。
( 48 ) 2017/10/12(木) 19:03:20
一応後僕が言わんとしてたのは、たまたま自由占いになったからルリLW想定に切り替えた。
▲オルコットなのはルリが生き延びるためには▲キーツよりオルコットの加護が有るほうがいいから。
ここまで考えてたけど意見ください..上でも言ったけどなんかしっくり来なくなってきた。
( 49 ) 2017/10/12(木) 19:03:22
( -27 ) 2017/10/12(木) 19:04:18
あらら?よく見たら間近掌返しされてますね…。
まぁいいっすけどw
( *24 ) 2017/10/12(木) 19:05:00
なにこれ…このひと怖い。
第2の脅威。
と思ったけど…迷走してるっぽい。
地上…どうなるんだろう?
( +101 ) 2017/10/12(木) 19:05:35
ではマリルリ→キーツ吊りを推しましょう。
マリルリ本日吊らずに明日やはり悩んで吊る、はまぁ解るとは思うのですが、なしですので、本日どうぞ。
( 50 ) 2017/10/12(木) 19:06:02
掌くるんくるんな村人だからねw
危うさこそ村要素なのさ。
( *25 ) 2017/10/12(木) 19:06:13
( A9 ) 2017/10/12(木) 19:06:46
( *26 ) 2017/10/12(木) 19:06:54
( -28 ) 2017/10/12(木) 19:07:20
なるほどー。勉強になりますな…。
俺元々がロックタイプ村なだけに、狼でもそれっぽい偽装することあったりするんですが、こういう偽装は今の俺にはぱっと真似できないっすね…。
( *27 ) 2017/10/12(木) 19:07:42
これ▼ルナ推したら
ルナ「じゃあ▼ルナしましょう」
うっ...流石にルナに限っては...そんなこと...
( *28 ) 2017/10/12(木) 19:08:10
キーツ後吊りなのも解るとは思いますが、(マリルリ吊った翌日時点で)キーツ偽確定なので、(吊勘定は2本ですが)吊損じは1本制限ですので、
「1日で1本使って決着」よりは「(キーツ吊ってる間に)2日で1本使って決着」の方が思考時間が増えますので。
まぁ私も最終日目指した方が進行理念として好みですので、こちら推しを強めにします。
( 51 ) 2017/10/12(木) 19:09:43
>>*27 ジョン
結局やりたい放題やってるのが村人なんだよ()
コーラリアのパズィ村打ち若しくはパズィ吊りとかも見てれば分かるけど、思考の一貫性よりリアタイに即して動けるかどうかが今の環境では大事だと思う。
勿論うさんくせえ!で吊られることも有るけど()
( *29 ) 2017/10/12(木) 19:09:56
自吊り祭り。おもしろすぎる…。
村がちょっとおかしくなってる。
頬の筋肉が緩んだまま戻らない…ふふ。
( +102 ) 2017/10/12(木) 19:10:05
なんやこの自吊り許容合戦は…。
まだバタつくので離れます。
( *30 ) 2017/10/12(木) 19:10:31
( A10 ) 2017/10/12(木) 19:11:10
ルリ吊りキーツ吊りから入ってもクロードが死ぬからパズィ目線でルナ狼切るかどうかで安定進行が若干変わる程度だけど
( +103 ) 2017/10/12(木) 19:11:29
( +104 ) 2017/10/12(木) 19:11:31
( 52 ) 2017/10/12(木) 19:11:32
メアリー踏みとどまって
ダチョウ倶楽部方式でパズィに振られて死んじゃう。()
( -29 ) 2017/10/12(木) 19:11:50
藍銅鉱 アズは、煙水晶 キーツ を投票先に選びました。
( A11 ) 2017/10/12(木) 19:12:53
パズィ「…▼ルナとか?」
ルナ「▼ルナでいきましょう」
パズィ「それなら▼パズィがいい」
ルリルナクロード「「「どうぞどうぞ」」」
( -30 ) 2017/10/12(木) 19:13:32
( +105 ) 2017/10/12(木) 19:13:43
金緑石 クロードは、速すぎて吹いた。とりあえず潜るぞ。
( A12 ) 2017/10/12(木) 19:14:04
早く戻れた鳩!
ミーナ−クロード仮定。
アズ強襲もせず、自ら死にに行くことでミーナ−クロードを切らせに動くクロードLWとは一体…?
あたしが今日のクロード見てて思うのは、これなのよね。
クロードLW(仮)は生きなきゃいけないのに、無欲というか、なんというか。
( 53 ) 2017/10/12(木) 19:14:51
「自吊り推したからやはりマリルリ白じゃないか」理論が展開されたり過ったりとはすると思うのですが、それもなしで。
この段になって強固だったオルコ真を傾けてまでマリルリ黒に揺らぐのであれば、本日を抜けても今後必ず揺らぎます。
本日を抜けたら私マリルリは2回の黒世論の耐久戦となりますので、まぁ現実的ではありませんね?
ので、ここまでです。
( 54 ) 2017/10/12(木) 19:15:09
アズアズ、少しその(>>52)吊提案は待ってもらえませんか。
意見として持っておくのは宜しいのですが、表明はまだ。
( 55 ) 2017/10/12(木) 19:16:56
( *31 ) 2017/10/12(木) 19:17:03
自吊りは村みたいな空気よくない…(小声)
そんなこと言ったら…ルナとかパズィまでやり始める。
村は今日吊られれば楽。
引き際競走のチキンレースなんて…おもしろくない。
アズは泣いていい。
( +106 ) 2017/10/12(木) 19:17:26
保護するべき狩は既に露出してるんだから柱なんて単なる逃げでしかないんだよなぁ…
( +107 ) 2017/10/12(木) 19:18:37
なんか見物視点では面白いことになっちゃってますね。
コーラ噛みで少しは混乱する人がいるかもと思ったけど、これはさすがに予想できない展開だなー。
早く楽になりたいアズさんをでも村の誰も離してくれない、
そんな夜ですね。
あ、墓下のみなさんこんばんはです。
作業しながらときどき覗いてます。
自吊りはやっぱいかんですよなー。
( +108 ) 2017/10/12(木) 19:19:02
マリルリ吊りに賛同して貰えるなら、盾についてはアズアズに伝えることがありますので、その場合は後程。
(まぁ実行するのはディアナですが)
あと、時間の使い方についても少し提言を。
( 56 ) 2017/10/12(木) 19:19:53
( +109 ) 2017/10/12(木) 19:19:57
でもまぁ、自分に襲撃誘導しちゃったアズもこの流れに加担しちゃってるので仕方ないのかも。だからバファ噛み誘導するぐらいなら明示しちゃえよってことになるんだろうなぁ。多かれ少なかれ4日目ともなればみんなリアルに負担あるんだし。
( -31 ) 2017/10/12(木) 19:20:54
…狼的には都合はいい…と思う。
コーラリア噛んでよかった。()
( +110 ) 2017/10/12(木) 19:21:03
狼が勝とうとしてるなら霊噛み平和偶数進行拒否のコーラリア噛みでキーツ真狂確定だから、クロードルナロラからルリ吊りにするかルナ村置きしてクロード吊りからキーツルリってロラしてけばいいのにね
( +111 ) 2017/10/12(木) 19:21:23
>>47 パズィさん
その時点でマリルリさん囲われていたので、オルコットさん襲撃で漂白できるとの考えでしょうか。
私の出発点は、今日のクロードさんがLWに見えない、からです。諦めたにしては最後まで考察する事にこだわるのがちぐはぐだと思いました。
LWのプレッシャーが見えないのはマリルリさんも一緒ではありますね。
( 57 ) 2017/10/12(木) 19:22:32
ん、なんか見えた。
反対はしない。
でも、この村では言っても一蹴されただろうけど。
普段速攻▼パンダのあたしは、▼マリルリ⇒▼キーツと行きたいところではある。
吊り順の問題かな?という気はしなくもない。
( 58 ) 2017/10/12(木) 19:22:51
しかし自吊り出て、自吊りはきっちり吊っとこう言う人間が一人もいない村は初めて見た気がする。
( +112 ) 2017/10/12(木) 19:23:28
( -32 ) 2017/10/12(木) 19:24:42
ミーナ-パズィ2狼
>>2:27で「昨日世論で白視」されてたミーナに対し、クロードを巻き込んでの違和感(下げ考察)
世論白視、がどこまで本気かはわからないが、ここである程度ミーナを切ってきたことになる。
これはオルコットやコーラリアから明確に吊を向けられる前だ。
狩抜けない襲撃を選択している以上、ミーナの色はいずれ見られる。
本来であれば切りに動けばいいものを「ミーナ白だったら〜」で迷うだけで吊はミーナのまま。ラインきりを意図的にしていると考えるとやや半端な印象。
自占=非狩と分かっていない彼女ではないだろうから、ミーナが回避しなかったのは納得の範囲(スライドで吊られかねない)
( 59 ) 2017/10/12(木) 19:25:12
>>+111 コーラリア
クロード狼ならべつに無理して勝とうとまで思ってないんじゃないか、ってのは言いすぎですけど、この流れ自体は村側が勝手に招いたものなのでは。流れが変わった以上は狼としては乗るしかないでしょうし。
>>+112 アズがかわいそう、といいたいとこなんすけど、アズ自身も自分への襲撃誘導しちゃってるのでなんともいえんですねぇ・・・
( +113 ) 2017/10/12(木) 19:28:09
村が迷走してる…で話を落としたい。
わたしは理解はしてる…とだけ。
>>+112
かなしいかな…縄がない。
さらに…クロードの心情をルナもパズィも理解出来てしまう。さらには現在LWという状況。
異常な特例…というやつだと思う。
( +114 ) 2017/10/12(木) 19:28:19
ただ、対コーラリアに向ける彼女の感情は、「悔しさ」と尊敬が入り混じって見えるのだよな。
回転が速い、自信がある、自分よりも強い。
自分より優れた村に「悔しさ」をにじませるのは強い村要素に思う。
(憶測でしかないのだが、敵対陣営の者に見せる感情には見えにくいのがある)
ここは昨日、コーラリアとのやり取りで感じたところ。
( 60 ) 2017/10/12(木) 19:28:38
メアリーの単体村が毎回独特な非作為感抱かれてるの草
( -33 ) 2017/10/12(木) 19:31:34
>>+113
キーツ狼は私が噛まれない上に偶数にした方が都合がいいから、現状見てキーツの狼だけ切れば吊り順って自ずと決まるんだよね。キーツ狼のときのが勝てる試合を負けにいってる。そういう意味で『狼が勝とうとしてるなら』ね
( +115 ) 2017/10/12(木) 19:31:43
マジレスすると▼クロードでコミットするべきだった
でも今1番白いのはクロードなんですよね…
( -34 ) 2017/10/12(木) 19:32:37
天然黒石 カカラポジは、深海珊瑚 コーラリア にゃるほど。
( a13 ) 2017/10/12(木) 19:33:45
あと、狼としては「ミスをちょろく誘発させる」をどうしても意識すると思う。
直近の「やっぱクロード白じゃね?」は貫いたほうが良い。
順番の違いというだけでクロード以外の非狼を2吊らせた後で「やっぱ前の思考であってたじゃん」ができる。
この段階でなぁなぁにしてしまうのは付け入る隙を与えるだけで得策とは思えない。
>>47>>48>>49のすれ違いぶりや、「あれやっぱ違うくないか??」という冷静にふと戻る感じ、>>41からのぐるぐるとめぐる思考など見ると今日の動きだけでいえばパズィが一番村らしく映る。
…キーツ-ミーナ-ルリCあるか?
( 61 ) 2017/10/12(木) 19:34:10
金緑石 クロードは、すれ違い、は「キーツとの」が入る。
( A13 ) 2017/10/12(木) 19:34:30
>>直近クロード
パズィのコーラリア回りは、『悔しさ』というよりは、『羨望』とか『憧れ』とか、そんな感じじゃないかな。
『この人、なんかすごいや!』みたいな。
( 62 ) 2017/10/12(木) 19:35:26
生存者目線は1人村置きできれば自分目線は詰められる。2人村置きできれば自分吊りを許容できる
それ以上の考察は必要ないんだ
( +116 ) 2017/10/12(木) 19:36:36
クロードまで日和ってしまった…メアリーまじで天才かよ。
前わたしもメアリー使って天才って呼ばれたから、もうメアリーの文字列がネームバリューになりそう
( -35 ) 2017/10/12(木) 19:37:18
灰生存者目線は、か
アズは多分パズィルナ村置きしてるだろうし、ルリキーツへの吊りが入るならパズィがルナの狼諦めるだけで解決はするだろうよ
( +117 ) 2017/10/12(木) 19:38:03
しかし3縄あるから
▼キーツ
▼ルリ
▼???
でラス縄勝負だろうか?クロードLWっぽいけど。
( +118 ) 2017/10/12(木) 19:38:49
>>62 ディアナ
俺的には今まで「えー」みたいな感じで見ていたけれど、昨日の対話で「すべてを理解した、理解するとわかる昨日の自分乙」みたいに見えたんだよな(語彙力が来い)
パズィ抽出見直してるんだが>>2:90>>2:92がミーナの仲間で牙持ってるように見えないかもしれない。
( 63 ) 2017/10/12(木) 19:39:40
>>61クロード
私が狂は流石に無いと思えますが…?
きっちり自殺しに行ってるつもりです。
( 64 ) 2017/10/12(木) 19:39:52
コーラリアを失った村がこれだよ。
>>+116が地上にいたら盲信するわ
メアリーが自白共鳴で生き残る以外のルート無くして胃をキリキリさせるシーンしか浮かばない
( -36 ) 2017/10/12(木) 19:40:34
( +119 ) 2017/10/12(木) 19:41:42
金緑石 クロードは、>>64そうなんだよな。ルリ早期自殺でキーツが死ぬ。意味がまるでない。
( A14 ) 2017/10/12(木) 19:41:49
コーラさんイラついてんなー。
わかるような気はする。
盤面詰めたのに余分な考察始めるのがすでにアレだもんなー。
まぁ、盤面の人がBBSで主流にならない理由ってこういうことなのかなと憶測。
( -37 ) 2017/10/12(木) 19:42:20
『ルナの狼を諦める進行』なら、クロード吊りからキーツ→ルリもしくはルリキーツロラからクロード
『キーツの狼を諦める進行』なら、クロードルナロラからルリ
『ルリの狼を諦める進行』ならキーツ吊りからクロードルナロラ
パズィ陣営の勝ち前提でパズィがどれかひとつ諦めるだけ。クロードの狼諦めてルナ狼見ることはしないでしょ、さすがに
( +120 ) 2017/10/12(木) 19:42:24
きっちり自殺しに行ってるつもりです。
常識が崩れそう。
コーラリアを失った村がこれ…。
場の空気に流されるってあるのかな?
( +121 ) 2017/10/12(木) 19:42:48
金緑石 クロードは、今日の動きだけでは白パズィ>ルナ。過去のルナ白呟いた自分を少し見てくる。
( A15 ) 2017/10/12(木) 19:42:49
あと、ミーナ>>+114はさすがにクロードLW透けっすよね。
べつにいいですけどw
( -38 ) 2017/10/12(木) 19:43:58
キーツ-ミーナ-ルリCはちょっと前に私も言ってたが、ルリ吊るとキーツ破綻で負けるからルリの発言で切れるし
そもそもルリ吊られると困るキーツが>>48でノコノコ出てくるわけもなく……。
( +122 ) 2017/10/12(木) 19:45:41
ああん。
発言できてないですがログは読んでおります。
また深夜か早朝に出没するかもしれないです…。
一撃離脱ですみません**
( +123 ) 2017/10/12(木) 19:47:38
金緑石 クロードは、>>3:10見たらルリ-ルナ-オルコットが過ったが否定されてるんだよな(
( A16 ) 2017/10/12(木) 19:47:40
クロードが日和るのもやむなくみえる。
>>+122
自吊りの雰囲気に飲まれかけてる。
早い者勝ちのチキンレース…うんと頷けない。
( +124 ) 2017/10/12(木) 19:48:02
モルガン石 ミーナは、縞瑪瑙 イクシオンにお辞儀をした。
( a14 ) 2017/10/12(木) 19:48:27
まぁ、コーラを失って立ち位置見失ってるだけで、
冷静にさえなれれば元の流れに戻ると思うんですけどね。
迷う時間もあるけど落ち着く時間もあるわけですし。
しかし、ルリさん発言増えたら突然黒くなった感はありますね。
昨日のコーラとのやり取りはハタからみてると示し合わせて出てきたのかと一瞬疑うほどでしたし。
( +125 ) 2017/10/12(木) 19:49:07
そもそもルリ黒を出した時点でキーツ狼の時の勝ち筋が『ルリ、キーツ、誰かの三人盤面を作らせて真主張をすること』だけなのに、それを言えるはずのコーラリアとツルギが墓送りにされてる時点で、『ルリ黒時点で本来勝てない路線を狼が辿ってる』ことになる
みんな思考の順番が逆なんだよなぁ
( +126 ) 2017/10/12(木) 19:50:53
誰か墓で「コーラ狩でディアナ狼を誰も考えないのか」と言ってるかもしれませんので、一応考えた上でコーラ狩否定してます、と予防線を張っておきましょう。
( -39 ) 2017/10/12(木) 19:50:53
( *32 ) 2017/10/12(木) 19:51:02
もしキーツが狼でルリ黒を意図的にやってたとしたら、キーツルリ両飼いはキーツの口から出てこなきゃならない。最低でも狼陣営から出てくる。2d時点でミーナがいずれ指定されることはわかりきってるから、3dの結果でルリ黒は、キーツ飼い進行を提案できない狼が選べる選択肢じゃない
( +127 ) 2017/10/12(木) 19:52:31
たぶん、ルリ黒に関する考察を一通りやったあたりで「あやっぱこれないわ」って正気に戻ると思うんだけどどうかなぁ。
思考の順番が逆になるのは、リアルの合間に飛び飛びで思考するからでしょうかね。もう初日に自分のいったことなんかみんな覚えてなかろうし。
( -40 ) 2017/10/12(木) 19:54:01
マリルリCは…うん、ないね。
キーツ狼が死ぬうんぬん以前に、『終盤を見越して、マリルリ確白にしとけや』というね。
なので。
@キーツ真ミーナ−マリルリ
Aオルコット真マリルリ村・ミーナ−???(候補:ルナ・パズィ・クロード)
このどっちかだろうね。
( 65 ) 2017/10/12(木) 19:54:54
まぁ、とりあえず誰か「もう自吊りいうの禁止にしようぜ」って言ったほうがいいとは思いますね。いまさら即吊りってわけにもいあkんでしょうし。
( +128 ) 2017/10/12(木) 19:55:25
一番吊って欲しいはずのキーツが頑張ってるんですから、ね?
( -41 ) 2017/10/12(木) 19:56:24
>>3:62>>3:117の反証は「オルコット真を貫き通す」ことでキーツの真を追わなくさせ、ルリのみが単独生き残ること、か。
ルリはすでに初日囲い済みだから、あえてCを襲撃することによって真と見せる(オルコット真狼に見せたほうが良いよ、との簡易トラップもあったらしいし)
GJ出ても縄増えないし、その場合はオルコットがただ真になればよい、と。斑即吊の空気はなかったしな。
ルナ-キーツ赤陣営でオルコット真を高らかに言いまくるメリットは何なんだろうな。
そこ、俺しか白とってないんだよな。
( 66 ) 2017/10/12(木) 19:57:05
ルリが吊られたら、かなしい
地上に残したものが何もなくなってしまう
( +129 ) 2017/10/12(木) 19:57:23
金緑石 クロードは、ユーディアル石 ディアナに頷いた。
( A17 ) 2017/10/12(木) 19:57:41
全員が自吊り提案すれば自吊り提案で村アピは不可能
まあ吊るされないのがほぼ確定してるパズィは必要ないけど
むしろここで自吊り提案しないルナめっちゃ白い
( +130 ) 2017/10/12(木) 19:57:41
>>+124ミーナ
自吊り村残して勝つと流行るし、チキンレース化の未来しか見えないよな。
人外が白アピに使う分にはいいと思うけど、村側はきっちり吊って対処すべきと思ってる。
( +131 ) 2017/10/12(木) 19:58:59
僕の白、なのに
もっと何かやればよかった
護衛強請れば、初日ルナ占っておけば
( +132 ) 2017/10/12(木) 19:59:41
( A18 ) 2017/10/12(木) 20:00:31
相方が>>+120わからないとは思えない。
というか…灰全滅は考えられなかった。
正論言うと…▼クロードで次に目を向けるべきだった。
全員でコーラリアの進行に乗った以上…この進行を破るのはイコール悪手になる。取り返しなんてつかない。
だから…昨日が焦点だった。
キーツルリで飼わない選択肢は昨日切ったはずなのに…掘り返すのがもうわからない。
まあ…相方には都合がいいからさせている、あるいは楽しいから放っている、んだと思う。
( +133 ) 2017/10/12(木) 20:01:32
金緑石 クロードは、小休止。思いつくままにしゃべると喉蒸発するのでactも使ってる。見にくくてすまん。
( A19 ) 2017/10/12(木) 20:02:16
つか普通にスルーしてたけど、ジョン戦績の半分が狼陣営って凄いなぁw
( *33 ) 2017/10/12(木) 20:02:41
( 67 ) 2017/10/12(木) 20:02:45
やっぱ頑張りが足らなかったんだな…
負けたらごめん
悲しい
戻りたい
( -42 ) 2017/10/12(木) 20:03:11
>>*33
わりとある
わたしはそれで不味いと思ってあわてて村連続でやったし
( -43 ) 2017/10/12(木) 20:03:30
( -44 ) 2017/10/12(木) 20:04:29
( 68 ) 2017/10/12(木) 20:06:15
( -45 ) 2017/10/12(木) 20:06:23
アズの提案絡みは。
指揮権はアズが持ってていいよ。つーか持っててください!!
護衛関連のあたしの希望は、候補にアズも入れての自由護衛で!
既出の『アズを候補から外さない理由がない』が9割、『牙盾勝負したい!』というあたしのワガママ1割。
( 69 ) 2017/10/12(木) 20:06:23
ここまで狩人に『完灰に生存して確定して1白になる』か『対抗出させて詰め要員になる』かの仕事しかない配役もそうないよね
( +134 ) 2017/10/12(木) 20:08:33
ん?焦点はおととい?
ルナ白いは…相対的に白くなった印象はある。
>>+131
流行られたら…すごく困る。
度胸試しとかそういうゲームじゃない。
…ん。
まったくその通り。
>>+132
オルコットに罪はない。
正直これは…ちょっとどうしようもない。
( +135 ) 2017/10/12(木) 20:08:42
あ、まぁ怪しくなったからいいかもしれませんね…
オルコ狂でマリルリ低空生存を講じてたけれど、オルコが前傾になってて、その感想(あわてんぼう)が独言から漏れた。
って穿ってくれる人はいそう。
( -46 ) 2017/10/12(木) 20:09:15
>>65は、占い真贋ではAなのですが、パズィさんと今日のクロードさんが白かったので一瞬@に傾きました。
マリルリさんとキーツさんに視線を向けても、こちらはこちらで納得いかなくって、振り出しに戻ります。
( 70 ) 2017/10/12(木) 20:10:34
あ、それ(>>69ディアナ)なら(先程の)私が盾で伝えたいことは必要無さそうなので、それでいってくださいな。
( 71 ) 2017/10/12(木) 20:10:40
>>直近マリルリ
★『オルコットは慌てんぼうですから』とは?
独り言とは言っても、出るということは、思うところがあるんでしょ?
( 72 ) 2017/10/12(木) 20:10:47
笑った。
真占くらい守らせてあげたい。
>>69
背中に気をつけることをおすすめする。
( +136 ) 2017/10/12(木) 20:11:12
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、少しではなくそこそこ思うことがありますね。
( A20 ) 2017/10/12(木) 20:12:06
>>72
やめてあげて…
この手のやつは9割恥ずかしいやつだから…
( -47 ) 2017/10/12(木) 20:12:30
統一占いなら白の数足りなくなるから占い護衛もありだけど、初日バラ指定で占い護衛が必要ないのは狼やっててミーナが一番わかったと思うけど、ね
( +137 ) 2017/10/12(木) 20:13:26
朝のパズィ見てふと思ったが、今日の▲コーラリアは誰でもそう、はわかる。
だが初回襲撃▲オルコットのタイミングでもよかったんじゃないのか?とは今思った。
初回オルコット襲撃の意味、俺は
@真は食える時に食え
Aオルコットの占い先に狼がいた(あるいはそう見せたかった)
BGJ出ても戦えるが(護衛率は当時高かったと思う)、通ればさらに都合が良い何かがあった
このどれかだと思っていた。
単体真に見えていたのでBは消去していたが、何かあれば喉端にでも意見が欲しい。
( 73 ) 2017/10/12(木) 20:13:36
モルガン石 ミーナは、>>72やめてあげてほしい…(小声)
( a15 ) 2017/10/12(木) 20:13:45
僕だって君に思う所大いにあるよ。
せめて吊られないで。
無理だろうなもう
( -48 ) 2017/10/12(木) 20:14:04
金緑石 クロードは、ルナがキーツ偽を強く見る場所ってどこだ?ちょっと見てくる。
( A21 ) 2017/10/12(木) 20:15:14
ユーディアル石 ディアナは、アクジェ極A力持ち玉マリ ルリ『そこそこある』それを、なんで言わんのでしょう?
( A22 ) 2017/10/12(木) 20:15:17
( A23 ) 2017/10/12(木) 20:16:11
まぁ、私がオルコ嫌いな理由にもなるんですけど。
@少し突つかれた(1発撲りがそぐわない)ら猜疑。
A必要無い(恐らく本人は有効と思ってる)ブラフを置いてる。
B(これは私視点ですが)マリルリが弾かれ易い性質と評価(但しそれより前にマリルリに関する他PLからの言及は皆無)
C上記のBに引き続き、主観をさも広い民意の様に語る様。
D直吊りまで至っておいて結局占ってしまう貫けなさ。
E上記のDに引き続き、占って白が出たら信用下がるの怖いと(見掛け強気なのに)弱気が根っこにある焦り
F上記のEに引き続き、想定までしておきながらいざ白となったら(他灰に)「マリルリ狂あるかな?」と聞いてしまう優柔不断さ
( 74 ) 2017/10/12(木) 20:20:39
万が一ルリが狼なら、それこそ
「自吊りなんてやめましょうね」っていえば勝てるじゃろ、と思うのは自分がずっと見物だからなんですかねぇ・・・
>>72
ディアナさんはその質問で何を知りたいのかな・・・
( +138 ) 2017/10/12(木) 20:20:58
クロード>>73
Bは、『2連囲いが使えた』とかはあるだろうね。
その場合パズィ狼になるけど。
パズィ村仮定、Aだと状況黒つけられた、Bだとパズィに偽黒で吊りを狙った、はあるかもしれんね。
( 75 ) 2017/10/12(木) 20:21:51
う。耳が痛い。
ただ、抜けるものだとは思うけど…噛む理由くらいはある局面だと思ってた。
まあ…客観、悪手ではあったんだろうけど。
( +139 ) 2017/10/12(木) 20:22:13
言わなかったのは、彼が弱いながら真だからなのと、
この手の苦言を述べると彼の様な弱気を強気で覆う気質は生産性が落ちるので。
死んでからは言う必要も無いので言ってませんでした。
( 76 ) 2017/10/12(木) 20:22:18
キーツさんはそこまで偽には見えないです。
オルコットさんが真に見えました。
オルコットさんは控えめな登場でしたが、内面に真占の自負が見え隠れしていました。
( 77 ) 2017/10/12(木) 20:23:11
( -49 ) 2017/10/12(木) 20:23:28
まぁ、第三陣営込みです。人外半分っていうのは。
自吊り許容については、俺も一回だけ村引いた時やらかしたことあるからなぁ…。総スカン食ってそれ以降やってないけど。
思考の一貫は褒められたことあるんすけど、リアタイ反応がどうも苦手なんすよね…。村引いた時も書きだめて投下するスタイルなこともあり…。
( *34 ) 2017/10/12(木) 20:24:14
自分の単体顧みて言って欲しい…
結局落ちてるじゃないか、君占って
( +140 ) 2017/10/12(木) 20:24:35
月長石 ルナは、マリルリさんの>>74……オルコットさんめちゃめちゃ言われてますね(汗)
( A24 ) 2017/10/12(木) 20:25:19
「あわてんぼ」はかなり丸く包んだ表現ですので、言い表す苦言は多々あります。
正直「白引いて狂の心配するくらいなら初めから直吊りしなさいな」と2日目に思っていました。
( 78 ) 2017/10/12(木) 20:25:54
何かこう、村がすごい迷走してる感、
コーラリアさんがいたらまた違ったのかと思ったりもして、
墓下送ってよかったっすねマジで…。と感想。
( *35 ) 2017/10/12(木) 20:26:09
月長石 ルナは、マリルリさんはLW誰だと考えているのでしょう?
( A25 ) 2017/10/12(木) 20:26:22
あぁ、でもオルコ嫌いだからキーツ好きとか、相対っぽくなってますけど、キーツはキーツ単体でちゃんと好きですよ?(´°w°`;)
( 79 ) 2017/10/12(木) 20:27:28
うーん・・・やっぱ村の空気がヘンだなー。
考察関係なく盤面で進んじゃってるのと関係あるのかな。
ルナさん爆上げ中。
狼ならもう狼勝ちでいいと思うぐらいには。
( -50 ) 2017/10/12(木) 20:27:54
( +141 ) 2017/10/12(木) 20:28:10
金緑石 クロードは、煙水晶 キーツ を投票先に選びました。
オルコット…村内でも強い部類だと思ってた。とかとぼけてみる。
…ん、そうじゃない。
何様なんだろう。むしろ…占ったオルコットが迷惑被る立場。
>>72もたいがい意味不明だけど
>>74はドン引き…。
( +142 ) 2017/10/12(木) 20:29:21
ええと…偽黒出されてもこういうこと言ってくる人初めて見たわ…。
表では言わないけど、ありがとうございます…?と。
( *36 ) 2017/10/12(木) 20:30:10
( -51 ) 2017/10/12(木) 20:30:27
・・・先ほどの仮指定案は取り下げます。
ただし、護衛対象の件だけは譲るつもりはありません。
村の戦力にならない人間は、そもそも噛まれはしません。
( 80 ) 2017/10/12(木) 20:30:43
ユーディアル石 ディアナは、アクジェ極A力持ち玉マリ ルリ>>74…言わせない方がよかったか。すまぬ。
( A26 ) 2017/10/12(木) 20:31:15
いや、キーツは好きって言われてるのかそういえば
わたしが口出すことじゃなかった
撤回しておく
( -52 ) 2017/10/12(木) 20:31:21
>>ルナルナACT
先程はパズィがここぞとばかりにマリルリ吊りの(民意来た!この)好機を逃すまい、って感じだったので付き合っていたのですが、
クロードもルナルナも単体精査は行き届いていないので、推すのは控える程度ですね。
ルナルナは昨日まではマリルリ吊り挙動を示さなかったので白かったのですが、本日のマリルリ吊り始動がルナルナなのでその要素は消去しました。
( 81 ) 2017/10/12(木) 20:31:29
物凄く悲しんではいるけど、
喧嘩するつもりはないから大丈夫。
せめてコア確保して喋って欲しかった。
発言増えたら安定感あっただろうし、支えられたのもあっただろうから。
…まあ、しょうがないね。
指摘の通り、占ってしまった僕が悪いんだもの…
本当、占先に失敗した
( +143 ) 2017/10/12(木) 20:31:51
マリルリさんですが、勝負とは全然関係ない部分に意識が飛んでいるのが、LWではないように思えます。
白狼路線で、パズィさんクロードさんもう一度考え直すのが賢明ですね。
( 82 ) 2017/10/12(木) 20:32:41
んー、尻が重いですね。
どうも読込を諦めててるので、拾う材料は私マリルリ自身周りに限定されてしまってるのが、よくありません。
視野が狭いですねぇ…
( 83 ) 2017/10/12(木) 20:33:52
………。
相方、アズ噛んであげてほしい…。
オルコット…気を落とすことはないと思う…とだけ。
( +144 ) 2017/10/12(木) 20:35:10
人間感情を完全に抑えるのは無理だと思うけれども、抑えなきゃいけない感情というのも存在してると思う派ではある。
( +145 ) 2017/10/12(木) 20:35:26
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、>>ディアナACT)あ、でも言ったらすっきりはしたので、これはこれで(´w`*)
( A27 ) 2017/10/12(木) 20:35:39
感情から取れる要素はあると思う。
感覚だけど>>82すごく白い気がする。
( +146 ) 2017/10/12(木) 20:35:44
アズさんそのチップで言われると怖いんですけどそのセリフ。
今夜の流れの一端が昼間の襲撃誘導にあったとは思いますけどね。
まぁ、それだけリアルが厳しい&まとめ負担なんでしょうか。
>>+143
なんというか、ドンマイファイト!としかいえないですよ。
( +147 ) 2017/10/12(木) 20:36:57
次からはもっと考える。
村の大事な武器だもの、勝手はしたくないけど…
ううん…何処占なえば良かったかな…
ルナ、に戻ってしまう
ええと、皆はごめん。
取り乱してごめん、ありがとう。次に活かす。
( +148 ) 2017/10/12(木) 20:37:45
あ、言わなかった理由がもう1つ。
少なくともこの村では、私が他人を弱いと言う程の資格がないから。
すっきりした後に言うのも卑怯ですが、私が最下層なのは事実ですし、オルコが信用を取っているのも事実なので。
( 84 ) 2017/10/12(木) 20:38:50
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、これくらいにしておきましょう。余談でした。
( A28 ) 2017/10/12(木) 20:39:10
ディアナさんせっかく自分のうかつさに気づいたとこなのにルリさん追い打ちかけんでもええやんか・・・
( -53 ) 2017/10/12(木) 20:39:27
天然黒石 カカラポジは、 まぁ、この一連の流れでルナ爆上げには同意です。
( a16 ) 2017/10/12(木) 20:40:25
んー、まぁオルコがその弱気な気質を演じている可能性もあるので、断言はしない方が良かったかもしれません。
( -54 ) 2017/10/12(木) 20:41:01
紅玉 ルービナは、蛋白石 オルコットを慰めた。
( a17 ) 2017/10/12(木) 20:42:12
指定バラは間違いなかったように思える。
正直…初日時点、ルナはオルコットに占わせて黒が出る位置ではない。
色見えない仮定…本命●ルリは雑に選んだというのはあった。
次点〇ミーナ〇クロード〇ツルギあたりが選択肢にみえる。ディアナは主観的には不適。
キーツからの触れ…なら、対ミーナは過敏に見えた。
単体なら…全体的に引いて見えたクロードは価値がある。ツルギはスロー参戦…初日の内容が薄い、で通せて白でも機能は悪くない。
( +149 ) 2017/10/12(木) 20:43:40
( -55 ) 2017/10/12(木) 20:44:08
少しだけ。間近ルリの自吊り提案は、クロードの自吊り許容の後だっていうことに着目してもらいたい。
本人>>54とは言ってるが、クロードのそれが非狼視され自分に疑いが向き、自分もやったろ!でやってんだろどう見ても。
あとアズ>>80見えて、何でそんな弱気になってんの…?純粋に疑問。昨日のアンケート>>3:152に俺まだ答えてなかったが、普通にアズまとめでいいと思ってるぜ?そんなおかしな決定出してたわけじゃないだろ。
思う所があるので勝ってに言うと、昨日の俺のact、「昨日も結局▼ミでなく▼ツになったし」は別にアズさんの決定出しに対して駄目だししたくて言ったわけじゃないからな?そんなネガティブにならんでくれよ…。
入浴してくる。
( 85 ) 2017/10/12(木) 20:45:50
わたしがコーラリアに合わせた以上、オルコットから積極的な動きを見せなければ●ルリではあった。
握手では…なかったと思うけど。
…この話はもういい。
それより、パズィの霊圧がない。第一反応が気になるところ。
( +150 ) 2017/10/12(木) 20:46:00
オルコットはあまり気にしすぎない方が良いと思うよ。
ミーナはブラフ張りお疲れ様、色々ありがとう。
( +151 ) 2017/10/12(木) 20:46:36
( a18 ) 2017/10/12(木) 20:46:39
( -56 ) 2017/10/12(木) 20:47:42
自吊り村人と雑談村人に白さで負けるなんてことがあったら僕は怒るぞ〜(ぁ
( *37 ) 2017/10/12(木) 20:48:04
アズ>>80
…なんで『候補から外す理由がない』って言ってるかわかる?
なんで護ったか、わかる?
この村には、アズが『必要だから』だよ。
アズは、その真面目さゆえに自分を過小評価してるのかもしれないけど。
我が強いこの村のなかで、安定してる。アズいなくなったら、たぶん崩れるよ?
その大黒柱のアズが『出ておいで』って言ってくれたから、あたしは安心して出られたんだよ。コーラリアの『遺言投票で』だけだったら、出なかったと思う。
アズだって、大事な戦力だ。
( -57 ) 2017/10/12(木) 20:48:36
整合性を編む能力が高い。
逆境でもごり押しを始動できる耐久力がある。
素晴らしい。
( -58 ) 2017/10/12(木) 20:48:41
書き溜めだと重いとか言われがちな印象だよね。
今回オルコットも序盤言ってたし。
コーラリア居たらマジでパズィルナロラとか言ってきそうだから居なくて助かった()
( *38 ) 2017/10/12(木) 20:49:33
わりと慣れてるから自然にできる。
疲れてない…ありがとう。
>>カカ
爆上げはしたけど、後続が弱くて指を加えるルナを幻視してる。
考え直す…何度も言ったけど、大変で難しいくせに、たいてい上手くいかない。
特にルナは断定が早かった。
このキャラクターで一貫しているなら、尚更難しいと思う。
( +152 ) 2017/10/12(木) 20:50:00
>>+146オルコ
初日の占先はルリでよかったと思うですよ。
コーラの希望理由はよくわからんですけど、ルリ占ってなかったら2日目に(本人も言ってるけど)整理されてた可能性あるわけだし、結果として村人助けたことに変わりはないのでは。なんか言えば言うほどオルコ落ち込ませる一方かもしれないけど、オルコの独断で決めたわけじゃないんですしね。
( +153 ) 2017/10/12(木) 20:50:25
ユーディアル石 ディアナは、藍銅鉱 アズ>>80戦力にならないなんて…言うな!!!!!!!!!!!!
( A29 ) 2017/10/12(木) 20:50:39
ユーディアル石 ディアナは、藍銅鉱 アズだって、大事な大事な戦力だ。だから護ったんだよ!!
( A30 ) 2017/10/12(木) 20:51:57
( +154 ) 2017/10/12(木) 20:52:05
しかし惜しむらくはその姿勢と、その姿勢から見えてしまう感情である。
「駄目元で唱えてる」感が伝わる。
恐らく響かねぇな、と諦めてている部分がよく見える。
心は諦めて気味なのに手は整合性を編んでいる姿勢が「作っている」感を生んでいる。
平たく言うと情熱が足りない。
淡々と語る素体ならそれも良かろう。
しかしキーツはそうではない。
( -59 ) 2017/10/12(木) 20:52:05
ないない。
むしろ真面目にやるなら残しておくべきだったとまで考えられる位置。
メアリー…楽しめてる?
肩の力は抜けていそう。あと2日…3日?ゆっくり楽しんでほしい。
( -60 ) 2017/10/12(木) 20:52:18
天然黒石 カカラポジは、モルガン石 ミーナ 難しいとこですねぇ・・・
( a19 ) 2017/10/12(木) 20:52:44
ユーディアル石 ディアナは、藍銅鉱 アズ…あとは灰に埋めてある。
( A31 ) 2017/10/12(木) 20:52:48
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、ディアナいいぞぉ(*´°∀°`)b
( A32 ) 2017/10/12(木) 20:53:11
オルコットの1日目追うと、ミーナに関しては>>1:204。
要はミーナのスタイルを聴くところから始めてるね。
で、2日目コーラリアの>>2:35承けての>>2:40ミーナ吊りのつもり発言。
これ、今まで問題にしなかったけど、オルコット性急過ぎない?主にミーナへの扱いが。
つまり、オルコット偽視点やっぱりミーナLW予定→ルリLW予定に切り替わってるように見えるんだよね。
▼で狼当てた占い師が次の日襲撃されたら、誰もその占い師がCだったことなんて夢にも思わないじゃない?
あとミーナ吊り推しが両占いからあったのも気持ち悪かったの覚えてる。
( 86 ) 2017/10/12(木) 20:56:44
ディアナとキーツの意識のベクトル。
暗に…進展が無いことを示している。
何かが無いと…無為に更新を跨ぐ。
アズにまとめを求めるのは酷にすら感じる…誰か、打開してくれれば。
パズィ来て。お願いだから来て。
と思ったら来た。
( +155 ) 2017/10/12(木) 20:57:41
考え過ぎなのかな
直近ルリが感想戦?に入ってるのも僕には非狼感出してるように見えて...。
因みにオルコットGJが出たらそれはそれで良かったはず。▼ルリが仮に通ろうとしてたら狩が守ってくれるだろうしね。
オルコット真ぽいもめっちゃ分かる、でも戦略ぴったり嵌ってるのが偽否定しきれない。
( 87 ) 2017/10/12(木) 20:59:45
>>86 パズィさん
オルコットさんは2日目の途中で吊り希望を
ミーナさんからツルギさんに変更していました。
この吊り希望変更はオルコットさんC仮定でどのような
狙いがあったか、何か考えていることはありますか?
( 88 ) 2017/10/12(木) 21:00:10
ユーディアル石 ディアナは、アクジェ極A力持ち玉マリ ルリこれがただの灰だったら『…何言ってんの?』で終わっただろうけど。この立場じゃ、ガマンできなかった。
( A33 ) 2017/10/12(木) 21:00:55
あでも失礼ながら、すごくLWっぽく動いてるのはルナだと思った。今日の感想だけだとね。
もっかい見てくる...。
( 89 ) 2017/10/12(木) 21:01:18
>>+154
ぜひ探して。
そういえばわたしLW知ってたから…エンターテインメント程度には聞かれたことにも答える。
( +156 ) 2017/10/12(木) 21:01:42
だからこそアズは「まとめ降りたい」って言ってるんだと思うけどなぁ。やっぱハッキリ言わんと伝わらないこともある、って話なのかなー。
( -61 ) 2017/10/12(木) 21:03:48
オルコットのルリ占いが間違いはさすがに笑うからよしてwwwwwwwww
( +157 ) 2017/10/12(木) 21:06:44
ちょっと色々してきてた。
ルリと人間が合わないんだな、
という所まで落ち着いた。
ええと、ほんとごめんなさい…
アンカー拾うのが…なので、飛ばしてくれたのだけ
>>+153 カカラポジ
それで吊られてたら意味が無い…しかも自吊、やめろおおお
という中の人
ありがとうね、皆も
自吊言わないのは、言えないからで通る
( +158 ) 2017/10/12(木) 21:06:46
蛋白石 オルコットは、縄消費させてしまう様な所を占うのはなあ…
( a20 ) 2017/10/12(木) 21:08:06
縄消費も何もこの盤面での最終日以外のルリ吊りは村の進行ミスであってオルコットの信用なんてこれっぽっちも関係ないよ。オルコットがどれだけ偽見られてても今日ルリ吊るすのはない
( +159 ) 2017/10/12(木) 21:09:24
バズィはどこへ行こうとしてるのだろう。
LWっぽいというならこの流れを無視して一人淡々と考察しているクロードが一番赤窓持ちっぽいですけどね。
( +160 ) 2017/10/12(木) 21:09:29
●ミーナで初手で黒引いてたら良かったのかな。
色んな意味で。
そういえばコーラリアって長期のどの辺が好きなのかな?とか気になってた。
( +161 ) 2017/10/12(木) 21:10:37
>>88 アズ
たしかにそこは妙だな。
しかもオルコット>>2:153「ミーナ占い視野にある」としつつ、結果的に占ったのは僕だよね。
意図的C襲撃するなら通らなかったときを考慮してミーナにも白付けちゃうのがいいんじゃないかなぁとは思った。
そしてそれをコーラリアが許さないと見たなら、そもそも↑のような発言しなくていいしね。
オルコット真なのかな...。
( 90 ) 2017/10/12(木) 21:10:45
う。パズィも迷走してるんだった。
昨日までと比較すると全然白く映らない。
まあ…第一感ルリ。
そうなるのは間違いない。>>+159同意
( +162 ) 2017/10/12(木) 21:11:25
パズィは1度、クロードルナルナマリルリ3人を@黒い白い順A吊りたい順Bそれぞれ3人が@Aの順になった理由、
を箇条書きで述べてみると、思考をまとめやすいですよ。
( 91 ) 2017/10/12(木) 21:12:35
>>+161
ミーナ黒は狩COからディアナCCO出るからよくない。少なくとも2dにそれされたら私がオルコット偽見ない自信がない
長期の好きなとこは短期と違って立ち回り、伏線張り、口説き落とし、詰めがしっかり行えるところ。狼の手札を削って村のケアできる範囲を広げるゲームができるところ
( +163 ) 2017/10/12(木) 21:13:07
( +164 ) 2017/10/12(木) 21:13:09
( +165 ) 2017/10/12(木) 21:13:19
あと、
アズが落ち込んでしまっていたのを流してしまったけど…
村をまとめてくれてありがとう
沢山の気遣いをありがとう
と、僕は言いたい。
彼女はとても優しい人だよね。
( +166 ) 2017/10/12(木) 21:14:19
ディアナさんの叫びむっちゃわかるわ…。アズさん何でそんな弱気になってんだろ…。
( *39 ) 2017/10/12(木) 21:14:39
それにミーナ黒で沈んだとしてもルリは吊り縄だった。狼目線のSGを黒の出しづらい占い二人に占わせることで仮想狼を減らすのがバラ指定の目的。だからキーツ目線でルナ白は狼にとって痛手なの。信用勝負するにあたってオルコット偽のときの黒の捻出に苦労するから
( +167 ) 2017/10/12(木) 21:15:10
黄玉 パズィは、>>91全然纏まってないんだよね...
( A34 ) 2017/10/12(木) 21:15:55
黄玉 パズィは、僕は推理当たらないからなぁ(2度目
( A35 ) 2017/10/12(木) 21:16:32
( A36 ) 2017/10/12(木) 21:16:58
>>+163 コーラリア
対抗COはさせないで灰に潜らせたまま護衛指示。
投票COさせない、でも駄目?
ともあれ、ならツルギになるかな…
クロードは狩人見てたのがあって占えなかった。
下段は成程。
手順屋だから、長期の短期通りには行かない手順にやきもきしないのかな…?と思って。(実際して見えたんだけど)
( +168 ) 2017/10/12(木) 21:18:01
蛋白石 オルコットは、後、クロードは離席してるだけじゃないかな…。
( a21 ) 2017/10/12(木) 21:19:13
・・・あ、オルコ偽なら赤窓も独り言モードなんですね、
そっちだとすると赤窓はルリが独り言状態なのか。それで>>+109「*31正論」ってなんなんだろうとは。
キーツ偽ならLWさんと二人でむしろこの事態に困惑してたりするのだろうし、そっちのほうがしっくりくるなー。
( +169 ) 2017/10/12(木) 21:19:30
@キーツ−ミーナ−???
Aマリルリ−ミーナ−オルコットC
…こうやって見ると。
Aの陣営で、ミーナが紛らわしくもCOせずに吊られたの、なんか謎だよね。
キーツの信用度に便乗する形で、マリルリの生存に掛けたのかな。
( 92 ) 2017/10/12(木) 21:20:42
>>+168
対抗出なかったらオルコット破綻だからあり得ない。最悪でも投票COだけど、両目線で真狩占いが死ぬほど無駄になるから出させて灰狭めるよ
ツルギ占いは妥協の範疇
んー?自分の思う手順通りに村を動かすのが楽しい、かな。威圧も口説も全部計算だし
( +170 ) 2017/10/12(木) 21:21:11
あ、オルコットはパズィ指定だったね()
じゃあ↑の要素は無しか。ミーナに白付けたくて占い視野にある、しかし決定で●パズィになったからそのまま...って感じか。
無理やり纏めると
@黒 ルリ クロード ルナ 白
A吊りたい クロード ルリ ルナ 吊りたくない
変動理由:自吊り狼に負けたくない、が片隅に。
( 93 ) 2017/10/12(木) 21:21:35
( A37 ) 2017/10/12(木) 21:22:17
戦略嵌り、は結果論的なところはあると思うがな。
当時、で考えるなら、いくらハマれば強いからとはいえ、C襲撃をして、2狼を吊りにも占いにも誘導をして、狩炙りさえもしない。
今だから〇〇に見える、よりは当時を見た方が良いと思うぞ。
( 94 ) 2017/10/12(木) 21:23:11
…ん。
ディアナは対抗COする?投票COって手も取れるだろうし、精算が薄そうと思ってた。
単純に片占の黒見えるのはプラスと捉えてる面もある。
>>+169
1が余分に入った。>>*3の間違い。
変に気を使わせた。
( +171 ) 2017/10/12(木) 21:23:20
( A38 ) 2017/10/12(木) 21:24:00
( A39 ) 2017/10/12(木) 21:24:21
黄玉 パズィは、キーツ狼だと何故オルコット喰った問題が...
( A40 ) 2017/10/12(木) 21:25:49
パズィさんクロードさん読み返しましたが、クロードさんは今日のみですが、パズィさんは最初から白く見えました。
パズィさんは白打ちます。
>>93 パズィさん
>>2:16『実はパズィ占予定だった』とは言いますが、真意はわかりませんね。取ってつけたような気もしなくはないです。
( 95 ) 2017/10/12(木) 21:26:01
思いっきり抜けてた。
だいたい納得したから返事は大丈夫…。
( +172 ) 2017/10/12(木) 21:26:08
>>+170 コーラリア
分かってる狼なら狩COする、
という前提で思考がすれ違ってもいそう。の前置きしつつ。
狩がじゃあ唯の盾になる進行だね。
ルリは村の目線も集まってはいたので、
ならやっぱり吊に回すのもありだった気もしつつ。
…そこまで提案できなかったのが悔やまれる。
色々参考になる、ありがとう。
そして、そう。なら、良かった。
楽しんでいるのなら何より。
何となく、興味あったり心配だったんだ。教えてくれてありがとう。
( +173 ) 2017/10/12(木) 21:26:44
( *40 ) 2017/10/12(木) 21:28:31
ユーディアル石 ディアナは、黄玉 パズィまさか喰えるとは思わなかった、とか?
( A41 ) 2017/10/12(木) 21:28:48
蛋白石 オルコットは、ちょっと日本語おかしくなってると思うけど理解は出来てる…よ。
( a22 ) 2017/10/12(木) 21:28:56
なんやかんや考えたが、正直パズィは今日白く、ルナは今までが白い。
ルリについてはオルコット真想定なので白。
キーツの孤軍奮闘ぶりはミーナ吊りが早期に見えていただろうからどの役職でも当てはまる。
あと、今日のパズィとキーツのコントに繋がりがあるとは思えない。
むしろオルコット真のみで顧みないルナの方がキーツとの距離感は不自然に映る。
単体、僅差でパズィ白>ルナかな、が結論。大穴はキーツ狼。
ミーナ-ルナを見てくる。
( 96 ) 2017/10/12(木) 21:29:14
( A42 ) 2017/10/12(木) 21:29:18
我ながら無茶苦茶な動きしてて吹いたw
いつものスキルより2段階くらい下げてる気がする
ま、普段も狼当てられないんですけどね。
( *41 ) 2017/10/12(木) 21:29:28
( A43 ) 2017/10/12(木) 21:29:52
>>+173
忘れてるかもしれないけど、ツルギとルリを入れ換えて進行しても、2d吊るされるツルギがいるならパンダがツルギに入れ換わったところで、今日同じことになってるよ
狩対抗出して真狩噛ませれば実質2破綻だし、真占いが黒引けなくても1白の結果が残るからね。漂白噛み懸念の進行は行われるから、キーツ生存からの進行は大体同じだけど
私の心配してたの?ならまあ、ありがと
( +174 ) 2017/10/12(木) 21:30:22
ミーナ占う、と公言したのは
ミーナ唯の村なら噛ませよう。狩でも噛ませようとしたから。
クロード占うのが一番情報になりそうだな、と思いつつ、クロード狩人に見ていたから略
パズィ占は非狩占。
と、他占うそぶり見せつつ指定に従う気だったという話。
( +175 ) 2017/10/12(木) 21:31:50
まあその場合漂白噛みってか身内切り黒狩炙りからのクロス護衛誘導真即抜き路線へのメタ進行だけど
( +176 ) 2017/10/12(木) 21:32:54
白挙げから先にするか。
ルナとパズィの今日の思考回し感はどう見ても白のそれ。結構クリティカルな要素でしょこれ。
ただ、結局2人とも>>47>>48>>82って思考になったんかー…。と改めてよく読んで思ったが。(涙ぐんだ俺って一体…的な意味)
まぁ、昨日までよりは、今日は皆ルリ狼についてちゃんと考えてくれてて、絶望感薄らいで希望の光が一筋見えたって感じで素直に嬉しいわ…。
議事潜り。
( 97 ) 2017/10/12(木) 21:33:34
煙水晶 キーツは、アクジェ極A力持ち玉マリ ルリ を投票先に選びました。
>>172
なるほど、指摘サンクスです。
でもまぁ、LWルリならCのオルコット相手にアレ言ってることになるから地上ならともかく墓下ではやっぱポイーかな。
と言うことは、キーツも今頃「ルリ・オルコ仲間想定なのにそんなんやめてくださいよ」ってなってるんだろうな・・・
・・・そして結局LW探してない自分に気づく。
( +177 ) 2017/10/12(木) 21:34:14
煙水晶 キーツは、あ、一応言っておくが▼ルリセットしてる。当然動かす気はない。
( A44 ) 2017/10/12(木) 21:35:21
>ディアナact
狩人を味方に付けての信用勝負か...うーん、回りくどいような気がしなくもない。
クロード>>94は確かになぁ。オルコット真なら墓下でオコルットになってるかも
ルナに関しては何度か擦り寄り警戒したけど、ちゃんとパズィ更新要素持ってきてるんだよね。今日の>>23もそうだけど。
今気になってるのは初日のキーツ●ルナ。
これ単発でいきなり出てきたんだけど、何か意味があったのか思案中。確か同タイミングでオルコットも●ルナ推してたんだよね。
( 98 ) 2017/10/12(木) 21:36:41
>>+174 コーラリア
ツルギならまだ発言あったし、
今日自吊言わないと思う…というのが。
…いやもうこうなってくるとほんと▼ルリのリアルな気もしてきた。
ともあれ、
村にミーナ黒の情報出るだろうから
少しは考察精度が上がっていたかもな、とか。
まあ理想論か。狩狼は吊が良いのは間違いないし、ね。
ミーナ見つけてくれてありがとうね。
いや、変な事言ってごめん。
ありがとう。
( +178 ) 2017/10/12(木) 21:37:26
本気で全員白に見えるので、キーツさん吊りでお茶を濁したくなりますが、最終日にマリルリさんケアできなくなるのですよね。
パズィさん白としたら、クロードさん→ルナ→マリルリさんでマリルリさんLWルートはケア可能ですが、キーツさん狼を切れないとなったら、優先順位を決めかねます。
( 99 ) 2017/10/12(木) 21:38:21
喉温存がてら希望
▼キーツ
多分終わらないだろうけど終わったら嬉しい
皆最終日に行くの嫌がってるけど、割とこの局面で白上げされるのってキツイよ
一騎打ちならまだしも
( 100 ) 2017/10/12(木) 21:38:33
いや、もう、本当に脱帽しかないですわ…メアリー様には。
( *42 ) 2017/10/12(木) 21:38:56
( A45 ) 2017/10/12(木) 21:39:38
蛋白石 オルコットは、キーツはまずクロード吊を止めるべき…な気。
( a23 ) 2017/10/12(木) 21:41:08
( *43 ) 2017/10/12(木) 21:41:10
蛋白石 オルコットは、怒りは…うん、したね。うん。…見苦しい真似を… お風呂。**
( a24 ) 2017/10/12(木) 21:43:05
煙水晶 キーツは、月長石 ルナ俺>>35下段についてはどう思ってる?
( A46 ) 2017/10/12(木) 21:43:34
>>99
そうか、それがあったか。
コーラリア居ないと駄目だなぁ
▼灰灰だとキーツ狼時C残ってたら負けだよね?
そういやキーツ狼ならC何処...クロードのように自吊り許容しないだろうし、ルリ無いわだし、あってルナCか。
でもその場合ルナCはオルコット真上げに必死なCなんだよね。
無いよね?
一応、灰吊るなら▼クロード。
でも黒吊れる気はしてない。
( 101 ) 2017/10/12(木) 21:44:12
( *44 ) 2017/10/12(木) 21:46:04
口説き落とすのはともかく依存させるのはよくないか…加減が難しいなぁ…
( +179 ) 2017/10/12(木) 21:46:25
>>2:147まで(パズィのニーナ白いか?に反応はあったが)ルナからの触れはないんだな。
キーツ-ルナ-ニーナだと、思い思い行動している感じか。
キーツがC(襲撃可能)だったにせよ、初日の早い段階からルナがオルコット真を言っているのはフォロー無さすぎに見えるが、ニーナからは一応落とす発言はなし、と。
ただルナ狼で悩ましい点が「何故初回▲オルコット?」なところ。
護衛絶対ないとは言えないし、通らなかったリスクを考えれば危険。
▲オルコットの緊急性はパズィの方なんだよな。
( 102 ) 2017/10/12(木) 21:47:23
あー違う。
灰灰ならルナC懸念しなくていいんだ。
もうめちゃくちゃ、一旦離れます。
( 103 ) 2017/10/12(木) 21:47:49
いやむしろキーツは「ルリとオルコは仲間同士なんだからもっと仲良くしてろよ、いや、赤窓では仲良いのかな?」ぐらい言えばいいのかも。なんかいろいろ考えちゃうなw
まぁ、バズィLWならわざわざ今日こんな大回転しなくても黙って▼クロードいってればいいわけだし。
ルナは本日▼キーツが視野に入ってるのがいざと言うときの逃げ道残してるLWに見えなくもないですね。
( +180 ) 2017/10/12(木) 21:47:49
( *45 ) 2017/10/12(木) 21:48:31
金緑石 クロードは、黒吊る吊らない、よりは逃げ道潰しみたいなところだからな。なんか順番なだけな気はしたが。
( A47 ) 2017/10/12(木) 21:48:54
月長石 ルナは、煙水晶 キーツ>>99なので、キーツさん吊りは消極的です。
( A48 ) 2017/10/12(木) 21:50:56
金緑石 クロードは、月長石 ルナ を投票先に選びました。
そうだな、僕視点でキーツ狼ケア出来なくとも灰+ルリ潰せるならそっちの方がいいな。
パズィ白打てるかどうかだからこの辺は任せるけど。
白打てないならルナ白打ち視野に▼クロード吊って精査するのはあり。
一応最終日に(僕視点最終日があるのは確定だよね?)キーツ狼とルリ狼を天秤にかけることは出来るよね。
▼クロード推しとく。
( 104 ) 2017/10/12(木) 21:53:43
( +181 ) 2017/10/12(木) 21:55:03
( +182 ) 2017/10/12(木) 21:55:29
アズが自信失っちゃったのは、コーラリアと自身を対比させたからかな?
( *46 ) 2017/10/12(木) 21:59:44
( A49 ) 2017/10/12(木) 22:00:06
天然黒石 カカラポジは、深海珊瑚 コーラリア 一安心ですか?
( a25 ) 2017/10/12(木) 22:00:33
>>98
だから残った占は即吊りry
襲撃、占師への思考の不可解さはあるが、今日のパズィが黒には見えないので、ミーナ-ルナ-キーツでFA。
自分の白から散々偽扱いされてあんまりキーツめげてないようにも見えるからな。
▼ルナを出す。
が、まぁ吊りは▼俺で良いだろう。
最終的に白打てないなら今吊っておけ。
( 105 ) 2017/10/12(木) 22:02:51
アン、元気かな?
墓下情勢はどうだい、パズィ狼株買ってる人は居るかな?
( *47 ) 2017/10/12(木) 22:03:10
自分の白から偽扱いされてること、よりも、被襲撃ばかりに目がいってる、の方が表現的には正しいか。
生きながらの信頼失墜への恐怖が薄い。
( 106 ) 2017/10/12(木) 22:04:40
深海珊瑚 コーラリアは、天然黒石 カカラポジ 元々アズがクロード吊るすと思ってたから心配はしてなかった
( a26 ) 2017/10/12(木) 22:04:41
( *48 ) 2017/10/12(木) 22:04:45
オルコ・ミーナ・ルリでフィルタ掛けて見てみた。拾えた要素。
1日目、オルコット>>1:129のルリ黒視は初手囲い視野のため。ミーナ>>1:171なども、オルコのルリ初手囲いを支援している。
>>1:177で●ルリでも反対しないぐらいの意見になってたのは、あまり占いたい欲を出すと、囲いたい感取られる事を恐れたと。
2日目はどこかで既に言ったが、オルコが早期にミーナ吊り言っておきながら、最終的に>>2:139でミーナ吊らないになってるのは、疑いがライン切り演技のため。
何回も読む。また拾えたら出す。(皆の白挙げも)
( 107 ) 2017/10/12(木) 22:07:08
( *49 ) 2017/10/12(木) 22:07:15
つか幻想ラインでここまで熱量有る考察出せるジョンも十分凄いと思うんだ。
( *50 ) 2017/10/12(木) 22:10:10
天然黒石 カカラポジは、深海珊瑚 コーラリア 確かに。アズさん頼りにしてますものね。
( a27 ) 2017/10/12(木) 22:10:43
クロード>>106は、自分への偽扱い意見に反論すべきだったって言ってるのか?
それするよりも狼探し(昨日だったらルリの相方探しとか)に喉使った方が余程建設的なんと違うん…と、流石に言っておくわ。
( 108 ) 2017/10/12(木) 22:14:18
まぁ、よく見るとこじつけもいいとこっすけどね…。
ほめてくださり感謝。
( *51 ) 2017/10/12(木) 22:15:38
( *52 ) 2017/10/12(木) 22:15:47
>>99>>104なら、印象は後者の方が良いかな。
キーツ非狼については残念だが俺は打てていない。
襲撃されるアピが護衛誘導に見えていたくらいなので。
本当に襲撃される立場か?と。
>>108
揺さぶられないんだな、という意味。
( 109 ) 2017/10/12(木) 22:17:15
ていうか俺以外は、皆ほとんどpt使ってるっていう…。
決定までに結構あまりそうだが、できるだけ使いたいな…。
( *53 ) 2017/10/12(木) 22:18:13
金緑石 クロードは、枯。キーツは折れないから偽、というわけではない。ギャップを指摘してるまで。念の為。
( A50 ) 2017/10/12(木) 22:18:21
金緑石 クロードは、>>105でFA。act@1。明日朝見てなんかあれば落とす。では静観。
( A51 ) 2017/10/12(木) 22:19:37
キーツ偽だろうな、は思うけど。
@キーツ−ミーナ−クロード
この陣営だと『勝ち筋なんてなかった』はありそう。ミーナ⇒クロードは村目、の目線。でも、クロード狼にしては今日が潔すぎるよね。
あるなら、キーツ狼クロードCか。だけど、『ミーナの色が見たいから▼ミーナ』?クロードCが狼吊るの?なんか違うような。
( 110 ) 2017/10/12(木) 22:24:32
Cなら今日他灰必死に吊に行かなきゃいけない、かな。
狼のフリして。
でないとキーツがただ吊られる。
ミーナの喉が地上の人達と同じくらいになっていてちょっと笑っちゃった。
( +183 ) 2017/10/12(木) 22:29:03
キーツは、あたしが出てる時点で既にマリルリ狼の勝ちルートが存在してたのに、危機感あまりなかったように見えるのよね。
パズィやルナに涙する前に、そういうの出ないのかな、とか。
( 111 ) 2017/10/12(木) 22:30:14
( -62 ) 2017/10/12(木) 22:33:55
( +184 ) 2017/10/12(木) 22:36:17
今日のルリ発言が白く見られてるのは、
ルナ>>82「勝負とは全然関係ない部分に意識が飛んでいる」、パズィ>>87「感想戦?に入ってるのも非狼感」とかか。
それ、狼探しへの喉使い薄いって話だろと。自分以外の生存灰の、全白見えてる由縁。>>81の灰評も曖昧。
( 112 ) 2017/10/12(木) 22:36:33
>>A48「消極的です」、反対ではないんだね。
ルナ狼かな。
パズィの自身無さげだけど
構えて見えるのが判断者目線に感じる。>>104
初日と同じ。
あと>>2:105が切れて見える。
クロードは、やっぱり疑えない。
自吊は正直駄目だと思うけど、人の見方が好きで。
またクロード-キーツCならクロード真っ先に庇うべきだし、逆も然り。
( +185 ) 2017/10/12(木) 22:37:50
煙水晶 キーツは、ユーディアル石 ディアナどこら辺が危機感ないって話?もう少し詳しく。
( A52 ) 2017/10/12(木) 22:38:10
( +186 ) 2017/10/12(木) 22:38:18
これみんな希望バラバラやん…。アズさん決定出し本当に大変そうだな…。
( *54 ) 2017/10/12(木) 22:39:27
( +187 ) 2017/10/12(木) 22:40:29
ユーディアル石 ディアナは、煙水晶 キーツあたしが言わなくても、キーツ自身が1番感じることだと思うけど?
( A53 ) 2017/10/12(木) 22:41:04
誰も言わないので述べておきますが、キーツマリルリを両残しで進める場合、最終日はただただマリルリが吊られるだけですよ。(キーツの真偽を問わず)
最終日キーツマリルリダレカ3人(まぁ喰わずに4人かもしれませんが)
キーツ真時→マリルリ狼吊って終い。
キーツ偽時→ダレカとキーツが吠えてマリルリ吊って終い。
ので、キーツマリルリ両残しはマリルリ狼ケアではなく、マリルリ敗ける(キーツ勝つ)だけで、勝負はそれより前の2吊りまでとなります。
キーツマリルリ両残しで3吊り分を見込んでいる方はご注意を。
( 113 ) 2017/10/12(木) 22:41:10
最終日がマリルリ吊り確定路線でいい方はそのままで構いません。
( 114 ) 2017/10/12(木) 22:42:22
煙水晶 キーツは、ユーディアル石 ディアナどこら辺が危機感ないように見えたのかがわかってない、ってこと。あるんだが…。
( A54 ) 2017/10/12(木) 22:42:32
ユーディアル石 ディアナは、煙水晶 キーツあとパズィのは、マリルリ狼の非狼アピに見えなくもない、だと思うよ。
( A55 ) 2017/10/12(木) 22:43:32
煙水晶 キーツは、ユーディアル石 ディアナあー…そこは確かに読み返したら俺の誤読っぽいわ…。パズィすまん…。
( A56 ) 2017/10/12(木) 22:45:44
推理間違えていたら間違えていた、で
僕の目が悪く、狼が上手かったという話。
( -63 ) 2017/10/12(木) 22:46:56
自殺が非狼を魅せているように見えたのなら、その通りでしょう。
仮狼マリルリは現行で孤軍。
自殺しようとして止めてもらい、逆射を主策として生き延びるしか勝ち筋がありません(それもどこかでキーツを吊る必要あり)
ので、自殺は強めれば強める程に「本当に死のうとしている」か「逆射狙い」の2択が強まります。
抜ければ以降はマリルリを吊るのは悪手の旨まで言っている通りです。
この逆射狙いを理由に明日以降に吊ろうとしていると困りますので、ここで退場させてください。
( 115 ) 2017/10/12(木) 22:50:51
( +188 ) 2017/10/12(木) 22:52:34
( a28 ) 2017/10/12(木) 22:52:45
白挙げ追加。
クロードの朝の▼パズィから▼ルナへの変遷、村の思考回し。
あと、一番思考の動きが見えてないのはルリ。わかるよな?
( 116 ) 2017/10/12(木) 22:53:09
アズアズが仮に本日は私を吊らなかったとしましょう。
明日以降はアズアズはいないかもしれません。
マリルリを守ることが恐らく適いませんので、守り切れない以上は切り捨てをお勧めします。
( 117 ) 2017/10/12(木) 22:53:38
( *55 ) 2017/10/12(木) 22:53:40
( *56 ) 2017/10/12(木) 22:54:06
珍しく…狼でも、肩の力抜けてたんだけど。
抜けすぎてた?
いじめられた自覚はある。
シャワーで悲しみ流してくる…。**
( +189 ) 2017/10/12(木) 22:55:32
余裕縄とか実際どんな村でも無いから。
あったと分かるのは村が終わってから。
全部に人外狙いで使って欲しい。
( +190 ) 2017/10/12(木) 22:55:42
蛋白石 オルコットは、モルガン石 ミーナをもふもふした。
( a29 ) 2017/10/12(木) 22:56:28
キーツ以外に確認ですが、私を本日吊って不都合がある方はいますか?
「他に吊りたい人がいる」等の優先度の話ではなく、マリルリ吊りで困るか否かでの問いですので、文意に沿ってお答え頂けると助かります。
( 118 ) 2017/10/12(木) 22:56:37
間近のルリさんは、ここまで言われたら俺がもしまとめなら吊らざるを得ないレベル。確かにひどいって感想はわかりますわ…。
( *57 ) 2017/10/12(木) 22:56:43
ルナ狼に見えてきた。
でも自吊りを理由に▼するのは失礼すぎる。
僕視点では灰ロラからのルリ吊りでいい。
というかしっかりしろよ!
( 119 ) 2017/10/12(木) 22:57:10
マリルリ>>113
なので、マリルリとキーツのうち、どちらか片方だけでも手をつけるなら、今日か明日なんだよねぇ。
みんな認識してるものだと思ってたけど。
パズィ>>104最下段
パズィに最終日想定があること自体はわかるけど。
★マリルリ>>113について、どう考えてる?
( 120 ) 2017/10/12(木) 22:58:15
蛋白石 オルコットは、整理吊の意味もわかるけど、も 此処で止めておこう。またしくじった
( a30 ) 2017/10/12(木) 22:58:16
ぶっちゃけ酷いわ
最終日キーツ狼だったらそのくらい立って応戦しろよと
( 121 ) 2017/10/12(木) 22:58:26
( A57 ) 2017/10/12(木) 22:58:56
蛋白石 オルコットは、このパズィは狼でも好きですね… 黙ります
( a31 ) 2017/10/12(木) 22:59:50
黄玉 パズィは、>>120 ☆よく分からない。パズィ狼じゃなければ最終日キーツ吊ることも可能じゃないの?
( A58 ) 2017/10/12(木) 23:00:14
( a32 ) 2017/10/12(木) 23:00:37
いえ、主観での進行提案は適切ではありませんよ、パズィ。
マリルリ吊りを後に回すのは悪手と申した通りです。
あと、失礼ではありません。
是非、吊って頂きたい。
(まぁ失礼か否かの観点で言えば、吊って貰えない方が失礼なのですが…それは喧嘩になるので控えましょう)
( 122 ) 2017/10/12(木) 23:00:39
あと、メアリー様は決して馬鹿じゃありませんよ、
(村にはきついことを言いますが)その言葉がふさわしいのはどちらかを考えるなら、それは村の方です。
村人達の行動のせいで、メアリー様のメンタルがやられるべきではないです。
棚からぼた餅が降って来た感覚で、
ここまで村がバラバラになってしまったら、メアリー様の胃袋の中で村を一つにするしかないな!
これぐらいの気持ちでいきやしょう。
( *58 ) 2017/10/12(木) 23:01:25
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、戦略的撤退も戦術だと思います。是非、通して頂きたい。
( A59 ) 2017/10/12(木) 23:02:34
黄玉 パズィは、あのさぁ...ルナ狼だったらそれ負けるんだけど
( A60 ) 2017/10/12(木) 23:02:54
ユーディアル石 ディアナは、黄玉 パズィなんだそゆことか、と…言った後で理解した()
( A61 ) 2017/10/12(木) 23:04:05
この村は「勝ちたい」ではなく、「勝たなきゃ」「勝って当たり前」になってきたなぁ...心情的に
僕の味わいたかったのはもっとギスギスした疑い合いなんだけど
吊り縄自分から首にかけてくれてたら世話ないよね...
>>*58 ジョン
もふもふ。ありがとう。
こんな時、やっぱり仲間がいてくれるのが嬉しいな。
( *59 ) 2017/10/12(木) 23:06:51
黄玉 パズィは、ディアナ、アズの補佐お願いします。アズちょっと大変そうだし
( A62 ) 2017/10/12(木) 23:07:38
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、それなら、パズィ自身が狼でもケアできる方策を立てるのが宜しいかと。
( A63 ) 2017/10/12(木) 23:08:02
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、私がキーツに競り勝つのを望むのなら、パズィがルナルナに競り勝つのも望まれて道理でしょう?
( A64 ) 2017/10/12(木) 23:09:02
( A65 ) 2017/10/12(木) 23:09:04
黄玉 パズィは、僕がルナに競り勝っても明日▼クロード通して負けたら意味ないんですが
( A66 ) 2017/10/12(木) 23:09:40
黄玉 パズィは、自吊り2つ吊って負けたらすごく虚しくなるだろうな...
( A67 ) 2017/10/12(木) 23:10:48
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、クロードにも頑張れよとパズィは言うのでしょう?
( A68 ) 2017/10/12(木) 23:11:41
( -64 ) 2017/10/12(木) 23:12:40
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、頑張れよ、と言う相手が暖簾ですので、その熱望は宛先が無為ですよ…応えてあげられません。
( A69 ) 2017/10/12(木) 23:12:52
>パズィさんAct
この状況でどちらも吊る余裕があるとお考えでしょうか?
( 123 ) 2017/10/12(木) 23:13:01
これはみんなの独り言がはかどりそう。
まぁ、こんなことになるならルリ整理してツルギ残すべきだった、になっちゃうんだろうな。やれやれ。
( -65 ) 2017/10/12(木) 23:13:52
( A70 ) 2017/10/12(木) 23:14:33
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、んー、明日以降に
( A71 ) 2017/10/12(木) 23:15:06
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、んー、あざとく行きましょうか。「明日以降にマリルリを吊らない」
( A72 ) 2017/10/12(木) 23:15:44
『2つ吊って負けたら虚しい』の表現の意図は
『どちらも吊ったら負ける』でしたか。 失礼しました。
( 124 ) 2017/10/12(木) 23:15:50
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、と、全員の了解があれば、残ってもいいですよ。
( A73 ) 2017/10/12(木) 23:16:54
ラインのパターンはまだ途中だけど、一旦中断。
単体だけで見ると。
クロードは視界の拓け具合。
パズィはほぼ一貫した自視点。
この辺が村目には見えてるのよね。
( 125 ) 2017/10/12(木) 23:18:27
( A74 ) 2017/10/12(木) 23:19:01
黄玉 パズィは、ダメです。灰ロラ完遂の礎になって下さい
( A75 ) 2017/10/12(木) 23:19:26
あぁ・・・なんかひどいことになってますね。
たぶんルリの中ではスジ通してるつもりなんだろうけど、ほぼ間違いなくあとで自分が後悔するんですよなぁこういうの。
で、クロードも後悔するし、アズも後悔する。もしかしたら他のみなさんも。
( +191 ) 2017/10/12(木) 23:19:40
間近のルリact、「明日以降にマリルリを吊らない」と、全員の了解があれば、残ってもいいですよ。
↑ボロが出たな、と言ったところか。自吊り自吊りの連呼が、自身の白アピ及び白決め打ちのためという証拠。
( 126 ) 2017/10/12(木) 23:20:50
( *60 ) 2017/10/12(木) 23:21:22
( -66 ) 2017/10/12(木) 23:21:34
( *61 ) 2017/10/12(木) 23:21:43
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、では本日行きましょう。
( A76 ) 2017/10/12(木) 23:21:44
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、いえ、その後に逆説する為のACTですよ、それ。
( A77 ) 2017/10/12(木) 23:22:30
( *62 ) 2017/10/12(木) 23:23:03
…ちょっとね。
ジョンの言う通りだと思う。
メアリーの「楽しみたい」は、こんな方向に向くものじゃなかった。
疑心暗鬼で方向が震えるのはいいとしても…自棄っぱちで暴れるのは望まない。
…狼の選択としては、コーラリアを噛んで、有利に運べているんだと思う。けど…わたしたちの選択としては、納得しきれないのかもしれない。
……でもね。
メアリーは、胸を張っていいと思う。
真摯に村に立ち向かい、勝負を楽しんだ上で正々堂々と勝ち切ろうとしてる。
だから……。
……言葉が見つからないけど。いろんな想いがあふれてくる。
だからこそ…同じ窓で声をかけられないの、すごく悔しい。
( -67 ) 2017/10/12(木) 23:23:19
キーツ頑張ってるなぁ。前向き。
これで赤窓が愚痴で埋め尽くされてたりしなきゃいいけど(偽打ち
( +192 ) 2017/10/12(木) 23:23:28
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、自殺をするならきっかり死に切る。
( A78 ) 2017/10/12(木) 23:24:15
( +193 ) 2017/10/12(木) 23:24:36
( +194 ) 2017/10/12(木) 23:25:05
蛋白石 オルコットは、いや、ルリは多分元からこういうタイプな気がする
( a33 ) 2017/10/12(木) 23:25:37
……ただいま。
緑と、赤と、灰と、actで、すごく見にくいログになってる。
ちょっと……ん。
( +195 ) 2017/10/12(木) 23:25:40
そも、昨日まで村の世論、ルリ白だろJK的なもの。
そこにちょっと疑いが向いたからって、早々に自吊りに走ってるのは、どう考えてもおかしいだろと。
単体の比較では皆に勝ち目ないから、自身の単体白要素を無理矢理加算するために自吊りに走ってる。
( 127 ) 2017/10/12(木) 23:26:12
>>アズ
パズィ・クロード・ルナ・マリルリ
この中で、『村打ち』するなら誰?
あたしは、今の段階ではクロード、次点パズィ。
( 128 ) 2017/10/12(木) 23:27:12
言うのはばかられるけど、僕だけ精査してほしい…オルコットとキーツの真贋だけ見て欲しい、もう
( +196 ) 2017/10/12(木) 23:27:26
そうすることでしか村アピできない柱を白と容認したって事実がルリの後ろ楯になってる
原因はクロード。責任は村にある
( +197 ) 2017/10/12(木) 23:27:37
蛋白石 オルコットは、キーツそれ、クロードのはどう見るのだろうか… 黙眠 **
( a34 ) 2017/10/12(木) 23:28:17
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、その通りですよ。(>>127キーツ
( A79 ) 2017/10/12(木) 23:28:18
ユーディアル石 ディアナは、マリルリの一連の行動は、キーツ破綻させるために見えてるけどなー
( A80 ) 2017/10/12(木) 23:29:04
正直ルリさんの自吊りは、オルコットの気持ちをなんだと思ってんだと言いたい。
流石に同情を禁じえないわオルコさんに…。
本人皆のために、と思ってるかもしれんが、自分のことしか考えられてないって、どうしても見えてしまうな…。
( *63 ) 2017/10/12(木) 23:29:48
( -68 ) 2017/10/12(木) 23:29:57
( -69 ) 2017/10/12(木) 23:30:33
仮決定:【▼クロードさん】
24:00には本決定を出します。
( 129 ) 2017/10/12(木) 23:32:14
ユーディアル石 ディアナは、月長石 ルナ を投票先に選びました。
藍銅鉱 アズは、金緑石 クロード を投票先に選びました。
…白を履き違えてると思う。
自吊りは「黒い行為」だって…初心者でも知ってる。それを忘れている。
結局のところ…常識的な進行に気付いたパズィが1番白い。
>>*60
すごく頭抱えてる。
( +198 ) 2017/10/12(木) 23:32:23
あぁ、やっぱり赤が加速してるのかな。
そりゃそうだよなぁ。
狼陣営からすりゃバカにされてるようなものだもの。
自吊り言ってはいけない一番の理由がそこだと思うし。
そもそも人狼って双方同じぐらいの力なら村有利なレギュだと思うし、だからこそ狼のモチベーションそぐような進行だけはしちゃいけないってことだと思うんですよなー。こういう考え方ももう古いのかな?んなことないと思うんだけど。
( -70 ) 2017/10/12(木) 23:32:36
( *64 ) 2017/10/12(木) 23:33:06
黄玉 パズィは、決定了解、もう寝る。ルナはどうしたんだろ
( A81 ) 2017/10/12(木) 23:33:37
>>ディアナact
全体視点、すっごい真視されてるわけでもない、俺を破綻させることってメリデメリ釣り合わなさすぎでしょと。言っておきます。
狼の白アピ。
( 130 ) 2017/10/12(木) 23:34:05
( *65 ) 2017/10/12(木) 23:34:35
あ、つまりルナ狼ってことになるのか・・・
アズの決定もそれわかっててやってるのかな。
( -71 ) 2017/10/12(木) 23:34:38
( *66 ) 2017/10/12(木) 23:35:04
>>127を肯定した時点で…単体要素として救いは無いと思うんだけど。
…うん。
アズおつかれさま。(狼代表)
( +199 ) 2017/10/12(木) 23:36:36
決定確認ですよ。
まぁ、スジから言っても先にクロード吊るしかない。
そこはコーラに同意です。
( +200 ) 2017/10/12(木) 23:36:43
>>129アズ
一つ、確認したいことが。その決定は明日、ルリactが言ってる通り、絶対にルリを吊らない進行を取るって考えだったりするのか?
( 131 ) 2017/10/12(木) 23:38:41
その上でもうアズ噛ませたほうがいいかもしれないなー。
( -72 ) 2017/10/12(木) 23:39:01
そうですな…。
ディアナ襲撃セット宣言確認です。
まぁ、明日も俺は、適当に議論をかき回しますよ。
( *67 ) 2017/10/12(木) 23:39:57
オルコットさんC-ミーナさん-ルリさんの赤陣営を
想定されている方々に、1つだけ質問があります。
ルリさん漂白のためにオルコットさんを襲撃した上で、
ミーナさんが回避しなかったのはなぜだと思いますか?
( 132 ) 2017/10/12(木) 23:41:59
そうだね。
お違い頑張ってこう。
アンー!
見てるー!!?
( *68 ) 2017/10/12(木) 23:42:15
【決定見た】
あたしはクロード村だと思ってはいる、けど。
本人が『白打てないなら吊れ』って言っちゃってるし、介錯してあげましょ、の気持ちもあり。
反対はしないよ。
( 133 ) 2017/10/12(木) 23:42:52
「自吊りは黒いから吊る」
正論過ぎて言葉も出ないなー。
>>+198ミーナ
やっぱり伸びてるんですね赤窓。
( +201 ) 2017/10/12(木) 23:44:15
結局>>132が全てだよねわかるよ
特にルリ狂キーツ狼の否定なんだよね、ミーナの非対抗沈み
( +202 ) 2017/10/12(木) 23:44:24
ユーディアル石 ディアナは、藍銅鉱 アズ>>132そこ、ホント謎だよね。
( A82 ) 2017/10/12(木) 23:45:02
ルリは間近のactで俺の>>127にその通りですよと言ってるが、
自分が吊られないだけじゃ、村勝てない、自分が吊られなくても狼じゃなく村を吊ってしまったら意味がない。
自分が吊られないだけで勝てるのは狼。
( 134 ) 2017/10/12(木) 23:45:26
これクロードLWじゃなかったら明日ルリより先にルナ吊らないといけないのか。うわぁ・・・
( -73 ) 2017/10/12(木) 23:47:18
…ジョンが生きててよかった…って思ってる。
>>*59は心からの言葉だって思う。
こんな…仲間の心情の機微に気付いて、ユーモアのあるあたたかい言葉をかけられる人…そういない。
漫画で見るような心に響く言葉の体現だと思う。
1赤陣営に1人くらいほしいよこの人材。
それだけ…頼もしいと思う。
……応援してる。がんばって…。
( -74 ) 2017/10/12(木) 23:47:55
あの場面でミーナさんが回避を宣言したとして、
ルリさんが吊られる可能性はあったのでしょうか?
・・・正直、その可能性は限りなく薄かったと思います。
そうだとするならば、なぜミーナさんは何も
炙らずに吊られ、しかも霊結果を見せる襲撃をしたのか。
ここが、キーツさん真の場合を考えた時に
最も疑問を感じるところではあります。
( 135 ) 2017/10/12(木) 23:50:01
( A83 ) 2017/10/12(木) 23:50:24
>>132アズ
質問を質問で返すようだが、必ず回避しなければならない理由はあるのか?
( 136 ) 2017/10/12(木) 23:50:26
正直ね。
>>132。ちょっと…否定してて馬鹿らしくなってきたから、いいかなって。
キュリー、付き合ってくれてありがとう…少し楽しかった。
オルコット…あなたも脅威だった。
( +203 ) 2017/10/12(木) 23:51:10
黄玉 パズィは、狩COさせない旨味があるとすればクロードくらい
( A84 ) 2017/10/12(木) 23:51:22
ユーディアル石 ディアナは、煙水晶 キーツ>>131それ、パズィが朝から言ってるんだけど。それには何もなかったの?
( A85 ) 2017/10/12(木) 23:52:09
そも、ルリの位置で、狩位置を急いで知りたいと思う理由があるのかって話ね。
( 137 ) 2017/10/12(木) 23:52:54
あんだけ煽られたら非狩で死んで一矢報いて見よう、なんて思って悪手踏んでくれる方に賭けてたりしたよ
( +204 ) 2017/10/12(木) 23:54:14
ちょっとその・・・見物してるのが申し訳ない気分になってくるなぁ。
何言っても傍観者ってこゆとき困るね。
( -75 ) 2017/10/12(木) 23:54:50
>>*68
もちろんっ…ずっと、ずっと見てる。
あと少し…ここでひっそりと応援するしかできないのが、心残りではある…けど。
…がんばって…!
( -76 ) 2017/10/12(木) 23:55:03
…そうじゃないと私目線最悪のパズィ狼がケアできなかったんだ
( +205 ) 2017/10/12(木) 23:56:32
煙水晶 キーツは、ユーディアル石 ディアナ探してみたが>>8のことか?そこからパズィ自身意見変わってない?何か俺読み落としてるか?
( A86 ) 2017/10/12(木) 23:57:15
>>+204
うん…知ってた。誘ってるとは思ってた。
ん…あとはノーコメントで。
( +206 ) 2017/10/12(木) 23:58:02
寝る前。
ミーナが狩回避しなかったのはコーラリアの手順から。>>3:80辺り?(まだルナ狼視中)
>>+203 ミーナ
途中で切ってしまってごめんね…
ううん、ありがとう。
君も最初、本当に白く見ていたよ。**
( +207 ) 2017/10/12(木) 23:58:19
蛋白石 オルコットは、明日終わるなら、それはそれで。
( a35 ) 2017/10/12(木) 23:59:21
しかしコーラリアが居なくなっただけでここまで村が壊れるとは。
( *69 ) 2017/10/13(金) 00:00:49
んー…
やっぱり、ミーナの『非狩』になんかありそうだよねぇ…
狩COしておけば、あたしに縄飛んできただろうことも込み。
( 138 ) 2017/10/13(金) 00:02:01
あと、>>135霊結果を見せる襲撃をしたのかっていう部分は、
何故霊能襲撃しなかったかってことか?そこ、護衛率どう考えても高めだったのでは、と。
( 139 ) 2017/10/13(金) 00:02:35
・・・時間、過ぎていました。 本決定を出します。
お答え出来ていない質問もあるのは申し訳ありません。
【▼クロードさん】
皆さん、投票セット・指さし確認をお願いします。
( 140 ) 2017/10/13(金) 00:03:11
>>*69
本当それ。
あなたに墓下を見せたい。
>>+207
ん…謝ることなんてない。私は満足してる。
そう言われると…少し救われる。
早く死んだ分…赤窓を見てると、少し負い目は感じる。
( +208 ) 2017/10/13(金) 00:05:11
ユーディアル石 ディアナは、金緑石 クロード を投票先に選びました。
>>140アズ
決定は確認しているが、クロード白わかっているので、流石にルリ投票のままにしておく。
あとまぁ、できたら質問の答え出してから決定出してほしかった、と言っておくわ。
( 141 ) 2017/10/13(金) 00:07:04
昨日のラストで「むしろコーラ狼なら面白いのに」とかネタで思ってたのが遠いなー。
いまはわりと本気でそう思ってるよ。
( -77 ) 2017/10/13(金) 00:07:56
煙水晶 キーツは、占い先は、適当にセットしておく。
( A87 ) 2017/10/13(金) 00:08:13
>>アズ
【本決定見た&セット済み】
★護衛指示はなし、でいいのよね?
一応確認だけ。
( 142 ) 2017/10/13(金) 00:08:41
煙水晶 キーツは、まだ睡魔に襲われるまで、議事読み予定ではある。時間の問題な気はするが。
( A88 ) 2017/10/13(金) 00:09:04
う…せっかくなら喉使い切りたい。
赤窓にでも返事する…?
ちょっと非狩周り曖昧…見てくる。
>>142
護衛だけは譲らない…って言ってた気がする。
( +209 ) 2017/10/13(金) 00:10:01
あ、本決まだでしたか、いま確認。
これならコミット進行もアリだった、
とかアズさんが考えてるようでにんともかんとも。・
( +210 ) 2017/10/13(金) 00:11:42
>>*69
ほんとそれですねぇ…。
…ていうか、どう考えてもディアナ襲撃確定でしょうに、護衛指示の話って意味あるの?
と、どうしても疑問に思ってしまうわけなんですが。
ディアナ襲撃されない未来とかどういう未来予想なの?っていう。
( *70 ) 2017/10/13(金) 00:12:33
天然黒石 カカラポジは、モルガン石 ミーナ 使い切るてあと330pt・・・
( a36 ) 2017/10/13(金) 00:12:41
>>142 ディアナさん
ディアナさんは【自由護衛】です。
・・・護衛先の選択方針は完全にお任せしますが、
『明日以降の盤面を考えた』護衛先が私個人の希望です。
( 143 ) 2017/10/13(金) 00:13:25
アン様ー!
水着着てますかー!
さて、もう適当な所で寝ると思います。pt結構残してるのもったいない感じですが、発言練るよりも寝るのが早い気がしてましてね…。
おやすみなさい。
( *71 ) 2017/10/13(金) 00:16:41
それねw
偽狩なんて1ミリも無いから残されることも無いだろうに...
( *72 ) 2017/10/13(金) 00:17:23
( *73 ) 2017/10/13(金) 00:17:42
ユーディアル石 ディアナは、藍銅鉱 アズうぃ、了解しました!
( A89 ) 2017/10/13(金) 00:19:05
まぁ、ディアナ抜くんじゃないかな。
しかし、エピ荒れなきゃいいけど。
( -78 ) 2017/10/13(金) 00:19:06
投票を委任します。
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、煙水晶 キーツ に投票を委任しました。
( -79 ) 2017/10/13(金) 00:19:50
まぁ、アズさん不慣れなんかなとは思いますけど。
流石にディアナさんの叫びに対して、何の反応もないのはどういう考え何だろうな…とは思ってしまう。
( *74 ) 2017/10/13(金) 00:19:53
>>138 ディアナ
正解だよ。
僕は、それほどまでにコーラリアが怖かったのさ。
クロード白打たれちゃ敵わなかったからね。
( *75 ) 2017/10/13(金) 00:20:10
( *76 ) 2017/10/13(金) 00:21:13
あ、おやすみなさいと言いつつまだ起きてるかもですが。(遅い)
恒例のお祈りはやっておきますか。
( *77 ) 2017/10/13(金) 00:21:40
>>カカ
ん、余裕余裕…多分。
>>*71
う。
水着って…あの>>3:*41の「紅碧◆の水着」…?
…衆目にさらすのは…ちょっと。それに寒い…。
( +211 ) 2017/10/13(金) 00:22:49
アズ不慣れは無い無い。
PLに心当たりがあるのを覗いても、節々から実力透けてるし…ゴリラって称したはず。
( -80 ) 2017/10/13(金) 00:24:15
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( *78 ) 2017/10/13(金) 00:25:44
…ごめん。
こんなものに返事なんてするんじゃなかった。
>>143
具体的な護衛先希望無さそう
( +212 ) 2017/10/13(金) 00:25:49
>>*78
悪いけど…私はラ神一神教。
こんなに私とあなたで、意識の差があるとは思わなかった…。おやすみ。
( +213 ) 2017/10/13(金) 00:32:41
紅碧って検索したら意外と渋めの色で・・・イイですね。
>>A89 と言うか、ディアナはどのくらいその護衛の有効性を見ているのかなぁ・・・
( +214 ) 2017/10/13(金) 00:35:33
…ん。
残り250…簡単な5発言村なら出来てしまうくらいの喉、残ってる。
灰も500くらい残った。
地上の鬱憤を晴らすみたいに消化したけど…2000ってやっぱり凄い量。
もっとガンガン使わないと…使い切れない。
( +215 ) 2017/10/13(金) 00:36:12
>>+214
べにみどり…レッドバイ。
薄紫のかかった空色。
色は嫌いじゃない…色は。
その点は…赤でも話題に出た。
( +216 ) 2017/10/13(金) 00:39:30
あぁ、
それで海に入ったら保護色でどうとかそういう(連想
独り言もだいぶ使ってるんですね。
と言うか、今日はみんな独り言いっぱい使ってるんじゃないかと予想しますけどね。
( +217 ) 2017/10/13(金) 00:44:49
わたしは特に…ここに貼れない返事とかあるから。
時間的に透けるとか、内容的に透けるとかあれば、基本的には灰で返事してた。
気付いたら500くらい。
まあ…使わない人もいるし、様々だと思う。
( +218 ) 2017/10/13(金) 00:47:03
保護色…体見えなくなると思う。
……あんまり変なコト考えてると…セクハラとみなして通報する。
散々咎めた…私も貞操を守る義務がある。
( +219 ) 2017/10/13(金) 00:53:55
天然黒石 カカラポジは、モルガン石 ミーナ なるほど。
( a37 ) 2017/10/13(金) 00:55:38
>>+210
では連想もやめておきましょう。
言われてみればこのチップはキャラ的にそう見えてきますしね。
では、もう上の動きもなくなったし、こちらも休むとします。また明日ですよ。
( +220 ) 2017/10/13(金) 00:59:04
残り158…やるだけ、やる。
明日は今日ほど喉使えないと思う…というか、今日も少し張り切りすぎてた。
存外…色々気に入らなかったのかも。
自己評価…実はあまり悪くなかった。
ディアナ票まとめて、反応は悪くなかった。あの時点…立場は良かったとすら思ってた。
う…反省会ちゃんとやる。
( +221 ) 2017/10/13(金) 01:02:58
普通に…真面目な青年にも、少女にも見える。
でも…それが利口。危なくない。
カカおやすみ。
( +222 ) 2017/10/13(金) 01:04:33
( +223 ) 2017/10/13(金) 01:05:59
うーん、冷静に考えるとルリの主張おかしくないか?
私狂は切れるはず主張で自吊りなわけだけど、自分狂切ってほしいなら普通▼キーツ主張じゃないか?、そっちはルリ視点で確定の人外でそっちでも狂は切れるわけだし。
( +224 ) 2017/10/13(金) 01:07:52
なんかあまりの騒乱で墓下さえも混乱してた気がする。
でもあれは凄かった。
( +225 ) 2017/10/13(金) 01:11:47
あのタイミングでオルコット殴り始めるのもよく分からんし。
( +226 ) 2017/10/13(金) 01:13:35
あと>>48も真面目に▼ルリ推してるように見えない。
( +227 ) 2017/10/13(金) 01:15:57
初日に狩予想はした。
私が暇してたから…探りにいった。
候補は本命ルリ。
次点(伏せ)。次いでツルギ。ディアナは非狩視してた…ふがいない。
>>+224
@キーツ確定人外、吊りで狼狂を屠れる。
Aでも…自吊りは「自分狂を切らせ」るため。
▼キーツ主張する方が自然。
だから違和感…って感じ?
( +228 ) 2017/10/13(金) 01:16:52
>>+228ミーナ
違和感と言うか……ミーナは自吊り絶対言い出さないPLだと信じているけど、仮にそこ平気だったとしてあの場面で▼キーツ主張するより先に自吊り主張するのか?
( +229 ) 2017/10/13(金) 01:23:28
そもそも狂否定のために何で村人のルリが吊られなきゃいけないのか?狼否定の為に自吊り言い出す村だって少ないのに
村狂疑惑なら私放置でいい主張では?
( +230 ) 2017/10/13(金) 01:28:38
>>+229
ん…ズレてると思う。
吊ってもらえる前提…。▼クロードにならないは置くとして。
自分→キーツの順なら…吊れるとは思うし、理屈ではある。
ただ…ちょっと。
村だとしても…楽になりたいだけとしか受け取れない。
一種の自棄かもしれないけど…最終日に自分以外の灰3人が殴り合うまて既定路線。
キーツ→ミーナで駄目な理由は多分ある。
故に…理屈はわかるけど、どこかおかしい。
使い切った…おやすみ**
( +231 ) 2017/10/13(金) 01:30:51
モルガン石 ミーナは、ん…わかりにくい。一言でいえば「非合理的」。
( a38 ) 2017/10/13(金) 01:31:30
( a39 ) 2017/10/13(金) 01:32:09
モルガン石 ミーナは、ルリは自らの徒労と対価に対して合理的。ただ戦術としては不条理。
( a40 ) 2017/10/13(金) 01:34:55
モルガン石 ミーナは、上手く伝えられた自信ないけど…伝わるとうれしい。今度こそ…おつかれさま。**
( a41 ) 2017/10/13(金) 01:35:38
おやすみミーナ、お喋り楽しかったよ。
私も寝るとしよう。**
( +232 ) 2017/10/13(金) 01:35:52
ミーナほんとに使い切っちゃったのか。
すごいなぁ。おつかれさま。
で、離脱してから思いついて、明日でいいかと思ったけどクロードLWなら終わっちゃうし、まだ表に出すのは恥ずかしいのでこっちに。
そもそも、狼は赤窓を活用するなどルール的に村側より裁量の範囲が広くて・・・つまり、端的に言うと「勝つためなら自吊りも許容されていいのではないか」と仮定する。ただ、村人でやっちゃいけないことだからどっちにしても「自吊りは吊れよ」って話になる。でも意味合いは少し変わる。
( -81 ) 2017/10/13(金) 01:39:54
今回の場合、クロードが村で自吊りを言い出すのはやはりよくないことで、その場合その隙をついてルリが後追いで自吊り村視を取りにいくのはアリなんじゃなかろうか。意味合いは違えどコーラが言うように「悪いのはクロード」ってことになる。
逆にクロードLWで先に自吊り言い出す場合でも許容範囲ではあるけど、それはクロードLWだと言い出したも同然なので、やはり村としては吊る、結果としては▼クロードでいいことになる。もちろんこの場合はエピでルリも責められる可能性がある。
( -82 ) 2017/10/13(金) 01:44:25
んで、一番救いのないクロードルリ両村の場合…
エピが荒れるだろうなぁ。
もうこの場合は考えたくもない。
以上、自吊りに関する自分用のメモでした。
( -83 ) 2017/10/13(金) 01:46:43
投票を委任します。
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、藍銅鉱 アズ に投票を委任しました。
( -84 ) 2017/10/13(金) 02:04:56
めっちゃねおちしたー。
地上混乱しとるんー?
みんながんばれー。
寝た人おやすみなさいー。
( +233 ) 2017/10/13(金) 02:21:17
金緑石 クロードは、結論変わらず。第2はキーツ真。パズィ黒が見れない。武運を祈る。
( A90 ) 2017/10/13(金) 02:56:19
( +234 ) 2017/10/13(金) 03:13:21
( +235 ) 2017/10/13(金) 03:13:47
イクシオンだー(手ふり)
今日終わるかー。
アズ忙しそうだからそれはそれで(ひいき)
( +236 ) 2017/10/13(金) 03:21:52
ルリ・パズィは
狩り要素強いからなぁ。
ふたりともブラフならいいけどー。
( +237 ) 2017/10/13(金) 03:27:15
リプリィだー(手ふり)
なんでしょうね、パッション込みですけど、ディアナ狩出てからけっこうクロードへの目線が私の中で変わったのもありつつ。
( +238 ) 2017/10/13(金) 03:37:33
たしかにー。
今日のログ見てきたけど、
パズィもルリも白いー。
思考の進みと思考の開示が白いー。
クロードだけ目線止まってる感。
でも弱気になった村人でもそうなるんだよね。
素直にみれば終わりそー。
( +239 ) 2017/10/13(金) 03:43:34
クロードの個人要素はそれなり拾ったんですが、現状、狼>弱気になった村人でしょうか。
基本ずっと弱気ムーヴですし。
( +240 ) 2017/10/13(金) 03:53:09
ただ、自占いとか自吊り許容が複数出てる村なのはあらためて何か面白いですね。
もうちょっと特殊編成ならなくはないけど。
( +241 ) 2017/10/13(金) 03:55:15
勝つための自吊りーって人もいるー。
他の村人に任せたいって意思も尊重すべきー。
心折れた村人はSGと同義ー。
自分がSGにされる懸念があるから
自吊りで自分なりに狼に反抗してるー。
それも大事ー。苦しいのは(SG枠が消えた)狼になるー。
( +242 ) 2017/10/13(金) 04:03:38
自分が村だと思った人を
守るひとの気持ちもわかるよー。
自分の中では確白がいるってことだから。
だから守りたいっていうのは当然だと思うー。
( +243 ) 2017/10/13(金) 04:06:36
勝つための自吊りもその感情もわかるんですが、よっぽど手順&進行わかってる感がないと私は疑ってしまうな。
縄余裕あって狩関連も片付いてて、かつ自分が吊られることで全方位の視界晴れるとかなら別ですけど。
( +244 ) 2017/10/13(金) 04:20:55
>>+244
狩り関連片付いてないよね・・・
ボクもそこ懸念あるよー。
ルリもパズィも警戒枠ー。
とくにキーツ・パズィが人外なら危険パナイ。
( +245 ) 2017/10/13(金) 04:27:21
ただルリもパズィも今日白い。
クロードで終わるといいなーって。
終わんないならそれはそれで面白いけど。
狼がんばってるーってなる。
( +246 ) 2017/10/13(金) 04:29:25
>>+246上段
「それな」って感じですね。
それなりに日が進み、状況が揃ったあとの希望的観測は時として真実だったりもします。
30分後どうなってるかなあ。
( +247 ) 2017/10/13(金) 04:31:40
縞瑪瑙 イクシオンは、葡萄石 リプリィの口にシューアイスをぶちこんだ
( a42 ) 2017/10/13(金) 04:33:26
ねおちー……決定確認しました。
パズィさん黒に見えないのは同感です。
>>41はパズィさん黒でマリルリさん吊りに乗ってきたのではなく、私と同じくクロードさん黒に違和感あって考え直したのだと思いました。
( 144 ) 2017/10/13(金) 04:46:42
マリルリさんも黒としたらどこかおかしいですが、白としてもおかしいところはあります。
>>113は最終日来る予定みたいですが、マリルリさん視点では、容疑者三名中二名吊れて、灰を一人白とすれば勝利です。クロードさんに続いて今日自分吊りを言うよりは、灰から狼探した方が勝算高いように思いました。
( 145 ) 2017/10/13(金) 04:54:20
全然関係ないけど、こんな朝は大音量でギター弾きたくなるな…。
ルーパーやエフェクター系けっこう売っぱらっちゃったの後悔。
( -85 ) 2017/10/13(金) 04:57:34
生存者で一番狼に見えるのはキーツさんですが、オルコットさん襲撃したらキーツさん即吊りになりそうです。
狂の居場所もどこだかわからなくなります。
( 146 ) 2017/10/13(金) 04:59:39
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る