1825 【誰歓C聖】終玄の村【10/9開始予定】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
深海珊瑚 コーラリアは、黄玉 パズィあるにはあるけど期待はしてない
( A37 ) 2017/10/09(月) 20:18:14
私はこの編成、この陣形なら、初日パンダ吊りは有効だと思います。
コーラさん>>125は確率だけでは不利な勝負に見えますが、占真贋と灰白黒を情報としてプラスして検証できる分、実際は有利な勝負だと考えています。
初日統一占いパンダ(偽黒含む)は狼にプレッシャーのかかる盤面です。村は外してもまだリカバーできるのに対し、狼は外したら占霊確定なのですよね。
>>13の☆2は統一占い、黒狙いがいいです。
( 142 ) 2017/10/09(月) 20:18:48
>コーラ
まぁ確かに。
ただ2-1って陣形の性質を鑑みると、初回占いのルリに関しては強い要素だと思うんだよね。
んー...これは流石にコーラリア村でしょう。
必要があれば明日以降開示するね。
( 143 ) 2017/10/09(月) 20:20:52
>>142
じゃあそれを翌日まで持ち越してダメな理由はなに?
3dパンダ吊り前提で2d占いが噛まれないとして、占い噛みされた場合にどっちが真でも残る情報が1つ増えるわけだけど
わざわざ勝負してあげる必要なんてどこにもないよね。狼が外したら負けなのは変わらず、村が外した場合のリカバーの範囲を広げられるんだけど
( 144 ) 2017/10/09(月) 20:25:02
逆に言えばパンダじゃない被黒ならそれが真黒だろうが偽黒だろうが必ず残る情報が存在する
だから自由占い、もしくはバラ占いをさせる。C狂配役で両目線黒なんて、あるわけがないんだから
どんだけ立ち回り下手くそな狼想定してるの
( 145 ) 2017/10/09(月) 20:30:44
>>144 コーラさん
パンダを放置した場合、襲撃を急ぐ必要がなくなり、狼の襲撃選択肢が広がります。奇手ですが、C狂襲撃もあり得る範囲です。
パンダ吊り明言は、抑止力にもなると思うのですよね。
( 146 ) 2017/10/09(月) 20:36:25
黄玉 パズィは、初日なのにこの村喋れすぎて喉不足問題
( A38 ) 2017/10/09(月) 20:37:23
( A39 ) 2017/10/09(月) 20:37:44
ジョンの占は●ルリ以外に着地するのがいいかもね。
ルリは対抗が統一で占おうとしてる。
( *68 ) 2017/10/09(月) 20:39:39
( 147 ) 2017/10/09(月) 20:39:55
藍銅鉱 アズは、内容の重要度と分量を鑑みて、Actで済ませるかどうかを切り分けると良いのかもしれません。
( A40 ) 2017/10/09(月) 20:40:18
黄玉 パズィは、藍銅鉱 アズ、アドバイスありがとう。act非推奨の文化で育ったから、あんまり喉配分に慣れてなかったかも
( A41 ) 2017/10/09(月) 20:41:25
蛋白石 オルコットは、覗き。僕の黒なら狩保護にもなるし吊っていいとは一応。反応はアズだけ可。
( A42 ) 2017/10/09(月) 20:41:32
占い先を選ぶ時、オルコットさんキースさんの視点非狼を外すのもありですが、占いにC狂が出ているなら、LW単独逃げ切り狙いの攪乱の可能性も切れません。
今、占い候補二人とも狼には見えていないので、今後の展開を考えて占い先希望を出そうと思います。
>>147 コーラさん
C狂いるので自由はちょっと……それこそ漂白襲撃、漂白偽装とかありそうです。
( 148 ) 2017/10/09(月) 20:42:58
藍銅鉱 アズは、私もAct推理は非推奨の経験の方が全然多いですから、気持ちはとてもよく分かります。
( A43 ) 2017/10/09(月) 20:43:55
月長石 ルナは、指定バラなら狼の思惑通りにはなりにくいですが、好みとしては統一ですね。
( A44 ) 2017/10/09(月) 20:48:35
>>148
偽占いがどうこうより、真占いが占いたいとこ占える方が大事だと思うよ
占い真狂前提ならちゃんと漂白噛みをメタった進行は存在するから安心して
( 149 ) 2017/10/09(月) 20:48:41
( *69 ) 2017/10/09(月) 20:51:47
本当にごめん...喉都合色々書けないんだけど
やっぱりもう一度考えたらルリ統一が良いと思った。
( 150 ) 2017/10/09(月) 20:56:17
再々一撃。
☆ミーナ
んと、色々言ってるけど、深い意味はなく言葉のあやってこと?紛らわしい言い方せんでほしいわ、とだけ。まぁ回答は了解。
( 151 ) 2017/10/09(月) 20:57:37
ルナさんとコーラリアさんのやり取りを見ていて、
占い方針は一層悩ましいと感じているのが本音です。
もちろん、事情がない限り時間には結論を出しますが。
これは皆さんの負荷になってしまいかねないのですが、
いったん『統一/バラの両パターンでの占い希望』を
考えていただいてもよろしいでしょうか。
(オルコットさん・キーツさんは占い候補のため例外)
>>150 パズィさん
残りPt的に、本日の開示は流石に難しいかと思われます。
明日で構いませんので、理由はいただけると助かります。
( 152 ) 2017/10/09(月) 21:04:32
( A45 ) 2017/10/09(月) 21:07:43
☆ツルギ
それなら理解の範疇かね。重い=日数経っても思考進みとかないとかのイメージだった。ルリさんは、灰の人となり結構見てるぽく、色付け考察まで見てみたいというのもあり、あまり占いたくはない変わらず。
序でにツルギさん評。特段黒さは感じず。私偽視だが、イーブンからの急転換が演技ぽくないか?あと、言語化が全体的に足りないのでそこもう少し何とかならない?と注文。
( 153 ) 2017/10/09(月) 21:11:31
( A46 ) 2017/10/09(月) 21:13:00
鳩もどりー
【アズ霊見た&非霊】
…初めからそうすればいいのにね。
ルナ>>49
先陣切って回しちゃえば、速攻できる(空気くらいは作れる)よね。
★なんでやらなかったの?積極的に流れを作ろうとは思わなかった?
ミーナ>>75
イヤだったのもあるけど、出てる中に『メリット』と思えるほどのものもなかったので。
( 154 ) 2017/10/09(月) 21:27:09
>>133 アズ
☆1.yes
☆2.>>129や>>123の増え加味+>>117ぱっと出て来たものや>>122下段の追究が白く見え、ディアナはC目有、狼でも吊れそうで深く見ず。>>70も理解は出来るしで。
ルナが落ちた、という所。
ルナ狼なら素直に視界吐露しているだけかな、とも考えられるし。
ちょっとルリ占って白だったら信用落ちそうで怖くなってきた。から、ルリ吊移行ルナ占でもいい。
パズィ占でも許容、としとく。
ミーナ・コーラリアのパズィへの目線は多分分かる…と思うから。
( 155 ) 2017/10/09(月) 21:30:02
蛋白石 オルコットは、>>153で対抗がルリ占いたくないってしてるの露骨過ぎるし、でも疑惑は消えないので吊は視野。
( A47 ) 2017/10/09(月) 21:31:09
すまないまだ帰れない。
統一希望ではあるが、読めていないので任せる。
昼で違和感あったのはディアナだが、どこかで非狼決め打ちとか見た気がする。
コーラリア、ミーナ以外なら反対しない。読めてなくてすまないが。
( 156 ) 2017/10/09(月) 21:34:23
直近のコーラリア&ルナのやり取り見てると。
この2人に人外いるなら、どっちか片方な気がする。
両人外仮定、方針を巡って赤窓でケンカしてそう、とかいう妄想レベルではある。
ので、指定バラなら、片方に●ルナ・もう片方に●コーラリアはありかなー?のパッション。
コーラリア白意見も出てるみたいではあるけど。
( 157 ) 2017/10/09(月) 21:38:46
>>155 オルコットさん
なるほど、ご回答ありがとうございます。
喉が残り少なめなところ申し訳ありませんが、
1つだけ追加で質問をさせていただきます。
★ディアナさんが『狼でも吊れそう』とのことですが、
『いつ』『どのように』といったビジョンの類は
何かお考えだったりしますでしょうか?
( 158 ) 2017/10/09(月) 21:39:55
黄玉 パズィは、え、てことはオルコット>>129の「ルナが落ちる」はルリの誤字じゃなかったの?
( A48 ) 2017/10/09(月) 21:43:01
クロード>>156
★『クロードが感じた』ディアナの違和感、を言語化しないのはどうしてかなー?
パッション、という訳ではなさそうだけど。
( 159 ) 2017/10/09(月) 21:45:09
アンめっちゃ白視されてて嬉しいんだけど、どこで村視されてるのか分からなくて吹くw
( *70 ) 2017/10/09(月) 21:46:39
それは俺にもわかんねぇ…。
史実じゃ3人の中で一番長生きしたんだけどな。
アン・ボニーは。
( *71 ) 2017/10/09(月) 21:50:19
( *72 ) 2017/10/09(月) 21:50:46
あ…でも、最近全然死なない。
ほとんど…処刑即敗北か生存勝利。
ふふ。今回も…案外、メアリーより生き残るのかも。
なんたって…私がアン。
ううん…基本的に失速してく。メアリーを生かしにいくくらいにする。
( *73 ) 2017/10/09(月) 21:53:54
んで、オルコット>>155は、『お前人外だろ!』と思ってるディアナをどうしたいんだろうねー?
…って言いたくなっちゃうなぁ。
C目あり、狼でも吊れる、でも深くは見てない。『ディアナなんて見なくていいや(ぽーい』してそうなその思考、印象は最悪だね。
( 160 ) 2017/10/09(月) 21:54:16
くくく、お互い生存競争してみようか。
割と真偽問わず占い機構破壊できれば後は消化試合に出来そうだったりする。
勿論慢心はしないけどね。
( *74 ) 2017/10/09(月) 21:56:49
▲ジョンでGJ出たら即▲オルコット入れつつジョンに黒出ししてもらうことになりそうだなぁと。
( *75 ) 2017/10/09(月) 21:58:20
ちょっと離席してた。
>>158 アズ
☆▼ルリ挟むならその次や、僕が黒引けなければ。
ともあれ判断は続けていく気なのは変わらず。
彼女のスタイルは村でも弾かれ易く見え、占より吊。
…縄猶予2なのは理解してるけど。
>>パズィ
誤字じゃないよ。
>>160 ディアナ
君がそう来るだろうなは理解してる。
触られないと判断出来ない人、でしょう?
( 161 ) 2017/10/09(月) 21:58:56
蛋白石 オルコットは、反応から村仮定は通った、は一応。でも僕は眺めるのが主だから君の期待には応えられないかも。
( A49 ) 2017/10/09(月) 22:00:51
( *76 ) 2017/10/09(月) 22:02:43
蛋白石 オルコットは、…人外仮定でも通るか。喉温存。
( A50 ) 2017/10/09(月) 22:02:54
ルリとルナ…ぐりとぐらみたい。
紛らわしいから、マリルリって呼ぶことにする。
今度こそ…さっきみたいな失態はしない。
大丈夫…多分。
>>131アズ
統一希望。指定バラ許容…自由バラよりベター。
バラなら…オルコット視点●マリルリはいれたい。
統一先としてマリルリ…悪くは、ない。
決定までに何も出来ないなら、反対しない。リアルはしょうがないけど…それまでで。
まあ…もっと考えてから。
( 162 ) 2017/10/09(月) 22:03:19
キーツ>>153
言語化が「足りない」のではなく。
最序盤の勘に根拠もヘッタクレもないわけだな……。
( 163 ) 2017/10/09(月) 22:04:02
ユーディアル石 ディアナは、一瞬鳩接続切れた…なんでや
( A51 ) 2017/10/09(月) 22:04:17
統一なら●ルリ
バラすなら明日の▼ルリ見越して●ミーナ>ディアナかなー
遅刻すいません。
( 164 ) 2017/10/09(月) 22:04:57
くっくっく…がんばる。
でも…▲アズを入れる進行も、かなり有力視してる。
やっぱり…ごりらだし。
( *77 ) 2017/10/09(月) 22:05:14
2人のたてなおし…おみごと。
初手▲ジョン入れるくらいなら、何も考えず▲オルコットしたい。
( *78 ) 2017/10/09(月) 22:07:08
…自分のことはわからない。
メアリーはいい位置な気がする。
黒塗ったら叩かれそう。
わたし…どんな位置?
あんまり白って思われてない…印象。
( *79 ) 2017/10/09(月) 22:08:57
黙っていたけどこれだけ。
オルコットはこの村の「吊り」と「占い」の差異をどう見てる?
僕は陣形見ると両者に差異はないように見える、限りなく偽黒が出辛いから。強いて言うなら占のほうが結果を早く知れるだけ。
ルリ狼で村の思考固まってるならさっさと視界晴らしたほうがいいんじゃない?
信用落ちるのが怖いなら統一希望すればいいじゃん?
この辺りどうなの?
( 165 ) 2017/10/09(月) 22:09:45
蛋白石 オルコットは、素黒に偽黒出されて負けそうになった事がある…
( A52 ) 2017/10/09(月) 22:11:24
オルコット>>161
メインはそれプラス、パッション全開。
もっと強力なものもあるといえばあるけど、非常に不安定。
細々としたサブも、一応持ち合わせてはいる。『霊出せば?』もここに。
と、これはどっかにあったアズの議題の答えになるかな。
( 166 ) 2017/10/09(月) 22:12:40
▲オルコットしちゃう?
個人的には明日まで占い避けられるならどっちの占喰っても良いんだよね。縄残数考えるとオルコットを放置する余裕が無い上に、村が白飽和すれば自然と騙り吊って内訳知ろうという方向に進むからね。
厄介なのはオルコットでGJ出てしまうことなんだよね。
これがあるともうどうしようもなくなっちゃう(
( *80 ) 2017/10/09(月) 22:13:27
蛋白石 オルコットは、思考停滞の理解はある。けれど、占→吊の二度手間損思考もある。ただルリ占強い反対はしない。
( A53 ) 2017/10/09(月) 22:14:02
優先度含めて、オルコットさんの考えは理解しました。
縄猶予への意識については、『分かっていても』
という側面は誰しもあると思いますのでお気になさらず。
占い方針については、かなり悩みましたが
【指定バラ占い】とさせていただこうと考えています。
理由は以下の通りです、遅くなり申し訳ありません。
@統一占い/自由占いそれぞれへの懸念に対する折衷案
A占い候補のから指定バラ許容の意見が出ていること
キーツさんがバラ占いに不安を持たれていることは
>>100〜>>107で承知の上です、申し訳ありません。
( 167 ) 2017/10/09(月) 22:14:10
黄玉 パズィは、キーツから偽黒出たら、この真贋拮抗してる中どう足掻いてもオルコット護衛するでしょ
( A54 ) 2017/10/09(月) 22:14:23
( A55 ) 2017/10/09(月) 22:14:38
あ…そっか。
1回避ければいい。なら▲ジョンの方が無難かな。
ん…今あんまり頭がまわらない。
( *81 ) 2017/10/09(月) 22:15:31
アンはどんな位置なんだろ。
言語化未満だけど立ち回りが狼らしくない、みたいな?
クロード辺りがそのような意の発言をしてたような。
他の人があんまり白さで目立ってないのもあると思う。
( *82 ) 2017/10/09(月) 22:17:24
うん。
占われそうだったら▲オルコットすればいいしね。
襲撃は本当に明日の状況によるなー...
( *83 ) 2017/10/09(月) 22:18:03
>>166 ディアナ
要素の取り方は理解。
僕から君への要望は、灰狼を見つけてくれればそれで、という所。
欲しい物があったら都度声掛けはするつもり。
>>165宛に追記。
ドス黒いなら吊れば良い。
潜Cも可能性無くはないから。
act、白出し護衛は理解してる。
>>167了解。
( 168 ) 2017/10/09(月) 22:19:20
確定情報ラブなので、本当は統一がいいですが。
指定バラなら
オルコットさん●マリルリさん
キーツさん●クロードさん
>>154 ディアナさん
元々挨拶してすぐ回す予定でしたが、パズィさんしかいなくて、第一声を見て保留しました。
更新直後は少し賑わうと思っていましたが、そうでもなかったですね(寂)
( 169 ) 2017/10/09(月) 22:21:28
蛋白石 オルコットは、アズは負担かけてごめんね、たくさん考えてくれてありがとう。
( A56 ) 2017/10/09(月) 22:21:54
指定バラでルリ占うとかマジ...?
吊り枠に片白付けちゃだめだよ、と村の僕なら言ってたことだろう()
狼なので●ルリに押し込む。
( *84 ) 2017/10/09(月) 22:23:13
改めて、【占い希望の提出は23:20までにお願いします】
>>131の通り、【仮23:30/本24:00】予定となります。
( 170 ) 2017/10/09(月) 22:23:57
バラ把握。
オルコット視点は●マリルリで変動なさそう。ううん…無難という意味では。
>>154
ありがと。
とりあえずストンと落ちた。
( 171 ) 2017/10/09(月) 22:24:25
今回はキーツ視点ルリ狼が無いと思われてるのが美味しいね。
でも日数が進んだらみんな掌返すんだと思う。
( *85 ) 2017/10/09(月) 22:26:23
わたしもやる(露骨な重ね票)
村が求めてるの…「しない理由」じゃなくて「する理由」。
誑し込みやすい典型例。
( *86 ) 2017/10/09(月) 22:26:59
( *87 ) 2017/10/09(月) 22:27:39
( *88 ) 2017/10/09(月) 22:28:22
で、現段階で拾えてる中だと。
クロードが違和感、というかちぐはぐな感じがするのよね。『あたしが異端児である』と言われてしまえば、それまでな気もするけど()
『炙りたくない』を見るに、『霊出そう』とはあまり考えてなさそう。
この辺、占軸なのかなー?と思ってたんだけど、占真贋苦手の霊軸と。
>>クロード
★霊伏せで進んでたら、今日と明日はどうするつもりだったの?
( 172 ) 2017/10/09(月) 22:29:00
なんか…みんなの興味が向かないって感じがして居心地はよくない。
もっと白視して、もっと
( *89 ) 2017/10/09(月) 22:29:11
煙水晶 キーツは、決定見た。まぁ、わかったぜ。大きな反対はしない。(時間と喉的な意味でも)まだばたつく。
( A57 ) 2017/10/09(月) 22:29:52
あ、ジョン。
多分今日君の占い先が4日目の襲撃先になると思う。
つまり候補はルナ>ツルギ、ディアナ辺りだと楽だよ。
クロード辺りは明日の吊り枠にぶち込みたいんだよね。
( *90 ) 2017/10/09(月) 22:31:45
放置されるといつ掌返されるか分からないもんね。
明日喉余裕と要素があればアンに水を向けてみようかな。
因みに僕は、「村人として端折られた思考(アピールとして機能してない村利思考)」を取るのが得意だから、作り込みできたらそこから上げるよ。
( *91 ) 2017/10/09(月) 22:34:05
う。AA見つからなかった…。
りょうかい…たのもしい。
( *92 ) 2017/10/09(月) 22:35:57
クロード回りは、キーツが言及してたな。
キーツ>>139
★クロード違和感ない、もっと具体的に言うと?
ミーナ>>171
その『ストンと落ちた』
★ミーナの中でどんな変化があったの?
( 173 ) 2017/10/09(月) 22:38:03
えっと、今まで言わなかった俺もあれかもしれんが、
⚫ミーナ⚪ルナにしようかと。
多分ルナになるだろうなとの観測で。
何かまずいかな。
( *93 ) 2017/10/09(月) 22:41:12
>>164 ツルギさん
『●ミーナさん>ディアナさん』の占い希望は、
オルコットさんとキーツさんのどちら宛でしょうか。
あるいは、『この2人をそれぞれに占って欲しくて、
組み合わせはどちらでも可』ということでしょうか。
( 174 ) 2017/10/09(月) 22:45:42
>>173
☆厳密に言うと、変化は無かった。
「(霊潜嫌なだけなのかな?)」→「気になる」→「結局嫌なだけだった」。
ただ…>>54を投げる前と後では
>>33が「ただ批判してるだけではない」ということは拾えた。だから収まりどころ。
という意味で「ストンと落ちた」。
( 175 ) 2017/10/09(月) 22:47:08
●ミーナだと▲ジョンしつらくなるかな。
出来れば●ルナの方が狼戦略的には楽だね。
( *94 ) 2017/10/09(月) 22:49:00
んと。
わたし的には…逆の方が助かる…かも。
希望優先で当たって、明日補完されるのが不安。目に当たりたくない…弱気だけど。
当事者だから主観…メアリーはどう思う?
( *95 ) 2017/10/09(月) 22:49:08
ん。
もう少し…わたしの事は気にならなくてもいい。とは思う。
できる限り穏便に…吊れる人より先に吊られないため。
( *96 ) 2017/10/09(月) 22:51:19
俺的な自然な考察するならああなるが、
ちょっと頑張って逆にできるような理由作るわ。
( *97 ) 2017/10/09(月) 22:51:58
ルナはね…CO回し『やろうと思えばできた』、けど『やらなかった(相談したかった、とも言えるかな?)』狼疑惑がむくむくとですね。
ルナ>>169
その予定だったなら、普通にやればいいじゃん。
★なんで『保留』したの?
( 176 ) 2017/10/09(月) 22:52:49
( *98 ) 2017/10/09(月) 22:52:57
変に汲ませないために、第一希望●ルナだけ出しても大丈夫よ
( *99 ) 2017/10/09(月) 22:54:25
>>170 アズ
占希望【●ルナ○パズィ】
●ルリでも反対はしない。
ルナの斑吊りへの強硬姿勢が気になった。>>142〜
意見は理解できるけれど、偽黒出させて吊らせたいとも見えて。
>>148>>169 ルナ
★占希望理由、もう少し詳しく欲しい。
決定周りでも真贋イーブンに持っているのがパズィ違う気はするのだけど…第二に。
★パズィ、ブラフかけてる?
yes/no可、わからなければスルーで。
喉端。クロードは狼ならゆる過ぎては見えてる。
とはいえ後の言及や判断は彼女?の発言待ち。
( 177 ) 2017/10/09(月) 22:59:56
( 178 ) 2017/10/09(月) 23:00:25
オルコット真見てる旨の発言をしてるルナやツルギをオルコットが占うのは囲い狙いにしか見えないから、素直にルリ占った方がいいよ
( 179 ) 2017/10/09(月) 23:05:37
蛋白石 オルコットは、>>179 ううむ…そういうものなの?ルナ狼でも吊れる、ならルリ占でも可。
( A58 ) 2017/10/09(月) 23:09:31
( *100 ) 2017/10/09(月) 23:10:23
ディアナさんは異端児ではない気がしますね。
霊潜伏が好きではないだけだと思います。
>>176
パズィさんが霊潜伏提案してたからですね。
( 180 ) 2017/10/09(月) 23:11:12
蛋白石 オルコットは、というか、それならルナ補完占すればいい気も。白なら。
( A59 ) 2017/10/09(月) 23:11:33
蛋白石 オルコットは、直近のディアナとルナのやり取りはイタチごっこな気がする。他の部分も見てみると良いかも。
( A60 ) 2017/10/09(月) 23:13:43
ツルギ…夜コアだっけ。
占当てるほど気になりはしない。コーラリアは白視してる…でいいのかな。
噂のルナ。
>>91早いな…とは思ってた。普通にキーツ視点かなり怪しいとおもう。
どこかのコーラリアとの口論。
方向性の違いだと思う…違和感は感じなかった。
>>177で逆転判決。
少なくともオルコット真ルナ狼は無い。
とりあえず【オルコット→●マリルリ〇パズィ、キーツ→●ルナ〇ディアナ】で提出しておく。
( 181 ) 2017/10/09(月) 23:14:47
オルコット視点…>>91でルナ白にならず、パズィ人って言われて素直には頷きにくいとおもう。
( 182 ) 2017/10/09(月) 23:16:57
最後の占いになる可能性あるからすごい悩んでる…。
うーん、⚫ルナかな。>>179見てそうかも…?と思えてきたりもして。ギリギリすまん。
( 183 ) 2017/10/09(月) 23:18:34
統一なら黒狙いしかないですが、指定バラなら白狙いの方がいいと思えてきました。
オルコットさんのマリルリさん占いは、情報少なく、視線が集まっているからです。
キーツさんのクロードさん占いは、>>47のオルコットさんのコメントに端を発します。パズィさんとコーラさんを占いたくないのは何となく理由が察せたのですが、クロードさん占いたくないのはあんまり納得いかなかったからです。
( 184 ) 2017/10/09(月) 23:18:46
結論
オルコット●ルリ
キーツ●ルナ
ここしか占わせていいとこなかった。第二希望が無駄になるくらい詰まるのも珍しいね
( 185 ) 2017/10/09(月) 23:20:12
蛋白石 オルコットは、…何故僕真でルナ狼が無いのか…>>182か。占避けの為の可能性も見た。だから付随してパズィへ非狼視
( A61 ) 2017/10/09(月) 23:22:30
( A62 ) 2017/10/09(月) 23:22:40
見切れてないしまとまってもいないけど、とりあえず出すなら。
【●ルナ○クロード】
どっちにどっちを、というのは特にない。
( 186 ) 2017/10/09(月) 23:23:18
煙水晶 キーツは、ユーディアル石 ディアナ質問回答。クロードについては、霊軸村として違和感ないかなと感じたという意味(続く)
( A63 ) 2017/10/09(月) 23:23:30
直近の希望票を見ていて、私個人として思うことが
あるのですが、開示してもよろしいでしょうか?>皆さん
あと、ルナさんの>>184に1つ質問をさせてください。
★キーツさんにクロードさんを占って欲しいのは、
『白狙い』と解釈して問題ありませんか?
また、その場合はもう少し詳しくご説明を
いただくことは合わせて出来ますでしょうか。
( 187 ) 2017/10/09(月) 23:24:27
蛋白石 オルコットは、対抗がルナ占へ流れる不穏… まあ、明日の結果次第、か。ルリ占で良いよ。
( A64 ) 2017/10/09(月) 23:24:29
バラは黒狙い。占い目線で黒を出せるとこ占わせないなら意味ないよ
偽がそこに白を出すなら仮想狼範囲が減るし、真がそこに白を出すなら噛まれたときの狼範囲が狭まる。例えばキーツが私白引いて噛まれたときとルナ白引いて噛まれたときってどっちのが目線で嬉しい?そういうこと
パンダにならず黒出しは吊り処理されるから、騙り占いが黒を出しづらいのもあって、目線で黒が出やすいとこに白を出さざるを得なくすることでライン破綻も簡単になる。それがバラ占いのメリット。よって白狙いなんて甘えた占いは存在しません
( 188 ) 2017/10/09(月) 23:25:09
煙水晶 キーツは、ユーディアル石 ディアナ指摘箇所は、霊襲撃可能性下げたいから霊出したくない?と私は読み取った。
( A65 ) 2017/10/09(月) 23:27:18
蛋白石 オルコットは、灰に言及すると其処に黒打たれそうで怖くなるジレンマ。ルナの>>184対ルリ評、ルナ狼探すの苦手?
( A66 ) 2017/10/09(月) 23:27:40
ん…や、>>182は簡単な話。
狼ルナがオルコット真上げして、挙句いい感じに折れてた偽キーツを村パズィが掬いあげ。
いくらなんでもパズィが道化というか…狼さん日和りすぎだと思う。
>>187
どうぞ…ぜひ。気になる。
( 189 ) 2017/10/09(月) 23:28:37
煙水晶 キーツは、藍銅鉱 アズが問題ないと思うならいいんじゃないか?
( A67 ) 2017/10/09(月) 23:29:04
すまない24時過ぎる。
何処かのディアナ。
俺は昼離脱する前、質問ステルスかな?と言ったはず。
俺が読みにくいだけならすまないが、見て質問してるか?という疑問だ。
( 190 ) 2017/10/09(月) 23:29:20
>>177のオルコットさんですが、統一なら偽黒怖くないんですよね。私が占い師なら、逆に偽黒は助かると思ってしまいます。
護衛寄りますし、役職襲撃しないと破綻しますし、いい事尽くめです。
>>187 アズさん
黒狙いですね。
( 191 ) 2017/10/09(月) 23:32:43
・・・いえ、開示はやめておきましょう。
コーラリアさんの>>188に関連する懸念という
ことだけ、お伝えしておこうと思います。
それでは、時間となりましたので仮決定を。
仮決定へのご意見は、23:50までを目安にお願いします。
【オルコットさん●ルリさん キーツさん●ルナさん】
( 192 ) 2017/10/09(月) 23:33:31
( *101 ) 2017/10/09(月) 23:34:24
蛋白石 オルコットは、>>189 上は、村パズィの行動は僕も良くやるからな…真上げ出来ない狼も一応。一旦〆/パズィ回答了解
( A68 ) 2017/10/09(月) 23:34:54
ブラフとか撒いてないけど取り敢えず今からオルコットの話の意味を考えよっと。
( *102 ) 2017/10/09(月) 23:36:05
藍銅鉱 アズは、>>191 ルナさん 黒狙いでしたか。 誤読してしまい、申し訳ありません。
( A69 ) 2017/10/09(月) 23:36:33
煙水晶 キーツは、藍銅鉱 アズ希望通りなので問題ないかね。
( A70 ) 2017/10/09(月) 23:37:16
夕方時点で個人的によー分からんって評価だった三人衆・ディアナ・リアント・ミーナ、発言伸びても分かる気しなくなってきたわ……。
ディアナ質問ステルスぽいなーと思い始めてきたんだが、>>190リアントってそんな早い段階でそれ指摘してたんだっけ。
ちょい見直してみるが事実なら評価の対象ではあるかな。
( 193 ) 2017/10/09(月) 23:37:40
地上にはディアナ精査が必須っぽい…でも面倒くさい…。
>>190とか一目的外れなんだけど
放置してディアナと勝手に共倒れしてくれるのかな…なんて。
( *103 ) 2017/10/09(月) 23:38:38
蛋白石 オルコットは、僕は占判定無駄になるのはなあ…考え方の違いかな。>>191 後それで噛まれたら情報一切無くなる。
( A71 ) 2017/10/09(月) 23:38:44
>>188
しかし繰り返しになってしまうけど、コーラの戦術観は私から見ると独特だねぇ(お茶ずずー
( 194 ) 2017/10/09(月) 23:39:31
藍銅鉱 アズは、>>193 ツルギさん 『リアントさん→クロードさん』でしょうか。 文章を読む限りは。
( A72 ) 2017/10/09(月) 23:40:30
あと、自分で蒔いた種ぽくて申し訳ないですが、
明日アンの扱いをどうするべきとか注文あります?
正直ライン切っていいものとばかり思ってて、認識改めないとまずい?と思ってきましてね…。
( *104 ) 2017/10/09(月) 23:40:32
ルナ>>180
だーかーらー!!そういうことが聞きたいんじゃないんだってば!!
はぐらかされてるの?あたしの聞き(読み取り)方が悪いの?
パズィの提案を見る前に、ルナの予定(FO)があったわけでしょ?どうしてルナの意志で動かなかったの?どうして動かそうとしなかったの?パズィの提案は、ルナの予定を保留するほどルナから見て魅力的だったの?それとも、ただ面白そう、だけ?
ルナがやりたかったことはどこへ行ったの?
( 195 ) 2017/10/09(月) 23:41:39
決定了解です。
>>188 コーラさん
私は統一でもパンダ吊りに抵抗ないので、直感では理解しにくいですが、バラ占いは、パンダ吊りの損失を少なくして、抵抗をなくす占いでもありますからね。
( 196 ) 2017/10/09(月) 23:41:42
り、リアントいない…
対抗に占許容されて見えてルリ白な気がするけれど、白引きでも大丈夫には思えて来たからその指定先で大丈夫。
actの質問見辛いだろうから再掲、
★ルナ黒取り苦手?
( 197 ) 2017/10/09(月) 23:43:10
( *105 ) 2017/10/09(月) 23:43:22
ディアナの星…多分「会話の種」。
質問してから見るタイプだし…ステルスというよりは対話型素白ピーエル。
生かされて残るタイプ…村との相性は悪め。
弾かれそう。
後押しで済むなら…一応似たような論で疑えるようにしてほしい。
でも…これに気付く人もいる…多分。
つまり、総じてめんどうくさい。
( *106 ) 2017/10/09(月) 23:43:56
煙水晶 キーツは、リアントって誰だ?クロード?何故ゆえ。
( A73 ) 2017/10/09(月) 23:44:27
モルガン石 ミーナは、リアントはコーラリアの事だと思ってた。
( A74 ) 2017/10/09(月) 23:44:56
>>195 ディアナさん
統一占いは固執しましたが、他に執着はないですね。
>>197 オルコットさん
得意ではないです。
( 198 ) 2017/10/09(月) 23:46:16
ツルギ狩…考えてみる。
明日が来ないと何とも。
無理にラインを切る必要はないと思う。拾う人…実はそんなにいないし、そもジョンCだし。
( *107 ) 2017/10/09(月) 23:48:05
蛋白石 オルコットは、むーん…>>198 ルナ 回答ありがとう。明日の対抗の判定待ちしよう。act枯
( A75 ) 2017/10/09(月) 23:48:16
質ステは取られてもしゃーないだろうね。
欲しいものが来ないんだもん。回答待ちもあるし。
( 199 ) 2017/10/09(月) 23:48:56
モルガン石 ミーナは、ん。>>190リアントってことはクロード。
( A76 ) 2017/10/09(月) 23:48:58
占騙りはライン切れそうなら切って、非仲間感演出が俺の基本思考なもので…。
あと自然な考察したらアン最黒になってしまうので大分これでも抑え気味ではあるんすよね…。
明日になってから、で了解です。
( *108 ) 2017/10/09(月) 23:52:17
クロードか。リアントな気がしてた。
このキャラセットの別のキャラクターだね。すまん。
( 200 ) 2017/10/09(月) 23:52:22
ひとまずこれだけ、仮決定異論なし。というか出来ない。
これだな>>73
>>199見えたが、ディアナは俺から何か欲しいのか?
俺からすると君の質問は前述した通りorそれは今答えるべきではない(≒意味はない)が多い。
( 201 ) 2017/10/09(月) 23:55:36
お節介ながら、ディアナさんご自身が望む
回答が返ってくるための近道としては。
『ご自身がどう考えているか』を合わせて書くのが
よろしいのでは、と個人的に少し感じています。
直近のルナさんとのやり取りで、>>195の中段を
見ていても、そうではないかと思うところです。
自信はあまりないですが、一意見としてご参考になれば。
( 202 ) 2017/10/09(月) 23:55:47
藍銅鉱 アズは、喉管理が甘くて申し訳ありませんが、最後の喉は本決定に温存させていただくため以降Act対応となります。
( A77 ) 2017/10/09(月) 23:56:26
( *109 ) 2017/10/09(月) 23:58:37
■本決定
【オルコットさん●ルリさん キーツさん●ルナさん】
( 203 ) 2017/10/10(火) 00:01:33
藍銅鉱 アズは、占いのお2人は、セットと指さし確認を忘れずにお願いします。 Actでのアナウンスとなり申し訳ありません。
( A78 ) 2017/10/10(火) 00:03:35
ツルギは>>193、
その3人以外の評出せたら欲しい。
後ミーナのどの辺りが分からないかも。
ミーナへは、
君の要素の取り方やスタイルの説明が欲しい。
村での過ごし方辺り。
ディアナは、
戻ってきてから待ってたけど
このスタイルや僕からの言及があってキーツからのフォローも言及も無いのが非狼目。感覚
>>203 アズ
セット済み、まとめありがとう
( 204 ) 2017/10/10(火) 00:08:00
( A79 ) 2017/10/10(火) 00:08:27
何が黒いかはわかりにくいですよね。
変な事したからって狼というわけでもなく。
本決定、改めて見ると紛らわしいです(汗)
占い師の二人は占い先を取り違えたり、発表の時に名前を間違えて疑惑を呼んだりしないよう気をつけてくださいね。
( 205 ) 2017/10/10(火) 00:08:27
本決定確認しましたぜ。ルナセット指差し確認。
あと業務連絡になりますが、明日は昼過ぎにならないと結果伝えられない可能性大です。すいませんが。
( 206 ) 2017/10/10(火) 00:10:31
基本的にはアンの意向に沿うよう動いてくれれば大丈夫だと思う!
とりあ一日目お疲れ様。
( *110 ) 2017/10/10(火) 00:10:48
煙水晶 キーツは、リアルの件もありこれにて。皆様おやすみなさい。**
( A80 ) 2017/10/10(火) 00:13:17
( A81 ) 2017/10/10(火) 00:14:05
明日は白出しでいいですよね?と念の為確認。
お疲れ様です。
本当は私が助ける立場なのに、逆に助けて頂いて感謝しかないです。ご主人様の2人には。
じゃ、赤でも離脱します。
( *111 ) 2017/10/10(火) 00:16:53
ルナ>>196
…こだわり無いなら始めからそう言ってよ…!
やりたいことがあって、できるにも係わらずやらずにいる、と思ったよ。
…徒労感ハンパないけど、オルコット>>197が別方向からアプローチ入れてくれたおかげで、ルナの見立てはある程度できたかな。
ルナ>>198『黒取り得意じゃない』を見るに。
ルナ狼(仮)は『黒塗りも得意じゃない』だろうから、白飽和も早いだろうね。特に強いこだわりもないなら、おそらく『流れを作る』のではなく、『流れに乗る』タイプかと。状況は赤仲間が作りそ?
ルナ村(仮)は、白取り型なんかな…?
( 207 ) 2017/10/10(火) 00:19:29
ん。必要性に駆られた。
ディアナの星…基本2パターンある。
@教えてビーム(>>36>>38>>178)
疑問を解消する…あるいは、相手の認識と自分の認識の差を解消する時に投げる星
A会話延長ボタン(>>154>>172>>173>>176×2)
感動詞「ふむふむ」の類義語。
(例外:>>63>>159など)
見ての通り…Aの方が多い。
つまり…ディアナの★は「会話の種」であり「コミュニケーションツール」なわけです。
もう少し踏み込むと…それでいて、自身の開示は少なく、会話から拾わせる感覚派。
勿論拾うのも忘れずに…と思うと、満足できなければ不満になる(>>195>>199)。
ここまで…共通認識にしたい。
アズはわかってそう(>>202)だけど…こうなると「質問ステルスに見える」はおそらく間違い。
( 208 ) 2017/10/10(火) 00:21:55
わたしはこれを前提として…いくつかディアナに星を投げてみたいと思う。
★ルナ、クロード、わたし以外…今日気にした灰はいる?
★占の内訳…どう見てるか聞きたい。>>160は見てるけど…印象ではなく言語に落として。
視界の狭さはあまり人らしくない。
ただ、ステルスに見えた人が3人いて…少しだけ不穏に思った次第。
( 209 ) 2017/10/10(火) 00:23:00
アズさんは決定お疲れ様でした(礼)
マリルリさんは姿見えませんが、どうしたのでしょう。
ポケマメ置いておきますね。
パズィさん、コーラさん、ディアナさんまで白めです。
他の人はまだわかりません。
( 210 ) 2017/10/10(火) 00:23:29
んと。
白でいいんだっけ(ぼんやり)
感謝なんていい…何もしてない。
一緒に楽しもう。それだけ。
( *112 ) 2017/10/10(火) 00:25:34
ユーディアル石 ディアナは、…これでも本人は言ってるつもりなんだけどにゃ(しろめ
( A82 ) 2017/10/10(火) 00:26:34
ミーナねー。
・要素取りが独特
たとえば>>52の「村っぽい」と「白い」の謎の定義ズレ(後で説明はあるが……)
他、>>181の4段落目、占真贋キッチリ見てる訳でもないのに、ライン考察……?
・クロードを「絶対霊だと思ってた、霊じゃないなら違和感」とかビシっと言う割りに、直接灰から狼探す動きは少なめ。
ここ以外の動きは灰に色つけられない狼?としても割りと違和感は無いんだよな。
黒い、というほどの決定打もないんだけど、やっぱ何か気になってなー
( 211 ) 2017/10/10(火) 00:28:59
藍銅鉱 アズは、ミーナさん、ディアナさんの読み解きありがとうございます。 私も改めて読み直してみます。
( A83 ) 2017/10/10(火) 00:31:55
帰宅した、【本決定了解】
明日以降は夜メインになれる。すまなかった。
判定待ち。
疑問を抱いた箇所はあるがルナだしな。
( 212 ) 2017/10/10(火) 00:33:49
藍銅鉱 アズは、確白が率先してディアナさんを詰めるかのような感じになってしまい、その点は申し訳ありません。
( A84 ) 2017/10/10(火) 00:34:41
藍銅鉱 アズは、>>209 ミーナさん ★「視界の狭さ」という表現は、視点が硬いといった意味合いで合っていますか?
( A85 ) 2017/10/10(火) 00:40:32
明日から喉は使い切れないと思う。
>>204
定義したことが無いから…思い思いにやってる。
過ごし方…いつもは朝出て深夜帰り、溜まったログ読んでコメント。
暇な日は見ての通り…答え方がわからない。
あと、ツルギよくわからない…誰か見て。**
( 213 ) 2017/10/10(火) 00:40:39
モルガン石 ミーナは、藍銅鉱 アズ順にコメントする。「視点が硬い」は正しく解釈出来てるか不安。
( A86 ) 2017/10/10(火) 00:41:26
コーラの白さは戦術に対する拘りの強さ&囲い警戒への距離感の適切さ。
パズィの白さは喉配分ミスって「あれも喋りたい、これも喋りたい」って感じの強さかな。
ルナの微白さは>>91、14時の段階で占に色つけ始めたこと。素狂じゃないから灰狼だと偽占が信用取れそうかどうか、まだ見極める段階だと思うんだよな。
( 214 ) 2017/10/10(火) 00:42:30
モルガン石 ミーナは、@誰かやらないといけないと思った。Aアドバイスだしいいと思う。ある程度正しく理解してそうだし
( A87 ) 2017/10/10(火) 00:42:37
既に意味はないが、●ルナ○ツルギ だっただろうか。
ツルギはディアナと変更も可能。
オルコット真視理由が灰視が似てるから、で何故黒狙いでキーツに俺占いを当てたいのかがよくわからなかったな。偽黒打てやオラァ、ではないだろうし(斑吊り意見あり)
占師への視点と灰視がギャップある感じが。
( 215 ) 2017/10/10(火) 00:44:40
ミーナ>>209
☆ゆるーく見てはいたんだけど。
コーラリアがなんか独特だなぁ。でも言ってることは、なんとなくわかる。
マリルリとツルギの霊圧がない。
パズィ取っ掛かり見つからず。
☆占いはね、どっちもどっち。真贋わからんけど、オルコットとは確かに合わなそ。なのでキーツから判断できればなー、と。
第一感(※言語化未満)はキーツ>>39偽っぽだったり。
( 216 ) 2017/10/10(火) 00:44:54
モルガン石 ミーナは、☆見たのが3人だけ?となると…もっと他見ることも出来るだろうし、意識の向き方が限定的と感じた。
( A88 ) 2017/10/10(火) 00:45:58
藍銅鉱 アズは、モルガン石 ミーナさん、その意味合いであれば基本的に認識齟齬はないかと思っています。
( A89 ) 2017/10/10(火) 00:47:32
ユーディアル石 ディアナは、藍銅鉱 アズのはですね…認識してる往年の弱点…言語化むっかしいねん()
( A90 ) 2017/10/10(火) 00:48:20
藍銅鉱 アズは、ユーディアル石 ディアナさん、私も言語化が得意な方ではないので、お気持ちはとてもよくわかります。
( A91 ) 2017/10/10(火) 00:49:49
2人とも寝たんだっけ…そういえば。
わたしももうすぐ寝る…おつかれさま。
( *113 ) 2017/10/10(火) 00:51:20
モルガン石 ミーナは、藍銅鉱 アズそう…よかった。
( A92 ) 2017/10/10(火) 00:53:29
藍銅鉱 アズは、モルガン石 ミーナにお辞儀をした。
( A93 ) 2017/10/10(火) 00:54:01
( A94 ) 2017/10/10(火) 00:54:57
( A95 ) 2017/10/10(火) 00:54:57
モルガン石 ミーナは、ユーディアル石 ディアナお返事ありがとう…暇なら後でお話しよう。
( A96 ) 2017/10/10(火) 00:55:13
藍銅鉱 アズは、何か盛大にActが暴発しました・・・申し訳ありません。
( A97 ) 2017/10/10(火) 00:55:33
先生…ツルギさんが意味わからなくて困ってます。
どうすればいいですか…どうしよう?
( *114 ) 2017/10/10(火) 00:56:36
( 217 ) 2017/10/10(火) 01:01:20
( A98 ) 2017/10/10(火) 01:01:49
読めてないのは俺だったな(
>>184に納得いかないとあった。
>>184上段見て、何故俺占い?という疑問がまた出たが。
( 218 ) 2017/10/10(火) 01:02:01
月長石 ルナは、連休が終わってしまいますね(悲)お休みなさい。
( A99 ) 2017/10/10(火) 01:02:08
( A100 ) 2017/10/10(火) 01:02:48
意味わからないなら吊り縄のネックレスを付けてもらうか、ご主人様方のデザートになってもらうかぐらいではあるかな。
割とツルギ襲撃視野でいいのかね。
ちなみに具体的にはどの辺が意味わからないです?
去る詐欺一撃。
( *115 ) 2017/10/10(火) 01:03:04
( A101 ) 2017/10/10(火) 01:03:09
というかね、あたし自身が『ツール』として使ってることを自分の中に落とし込めてなかったというね!
この灰の中で、1番好きなのはミーナ(>>208)!(≠要素)
ミーナは、少しだけ、こっち向いてくれた。
白視するでもなく、黒視するでもなく。共通認識として置きたい、というのは、素直に取れば村目に見える。SG救済みたいなのに近いのかも。
ただ怖いのは、このタイプの狼なのよね…
( 219 ) 2017/10/10(火) 01:04:34
ん。
ちゃんと考えたけど…やっぱり明日は白でいい。
ルリはまだしも、ルナ白は経費…って事で。
( *116 ) 2017/10/10(火) 01:04:53
ネックレス。
噛む位置じゃない…多分。殴り合いなら勝てる…時間があれば。
ぜんぶ。
この手の人…最後まで「なんとなく怪しい」を継続してくる。鬱陶しい。
いみわからないというより、納得いかない。
( *117 ) 2017/10/10(火) 01:08:13
( A102 ) 2017/10/10(火) 01:09:02
うん…あと一押し。
「懐かれる」構図にしたい。あくまで、相手から一方的に…よくばり?
( *118 ) 2017/10/10(火) 01:11:06
( A103 ) 2017/10/10(火) 01:17:56
けっこうSG枠多め?
戦いやすい…アズも味方かもしれない。
わたしもねる…おやすみ**
( *119 ) 2017/10/10(火) 01:36:43
オルコが私マリルリ、キーツがルナルナを個別で占う決定、把握しました。
では(序幕で)申し上げてました通り私の初日は今からですので、今から読み込み始めます。
オルコから白黒受けるので、貰う前に(世論を反映して)占評価。
次いで私へ言及があればそれに呼応。
最後に私情需要が高そうな人の気質を読んで、ですかね。
では始めます。
( 220 ) 2017/10/10(火) 01:51:06
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリは、修正:私情→市場
( A104 ) 2017/10/10(火) 01:51:51
ルリさん忙しそうやな…。
確かに初日参加頻度薄いとか言ってたねプロローグで。
ここ占いに持っていけたのは僥倖かも。
( *120 ) 2017/10/10(火) 02:34:40
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る