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/*
7、8、9へのシングルヒット、ポテンヒット全部、ボルチモア・チョップ:5点
いつも思うけどこれ、ポテンヒット全部を後ろに持ってきた方が初心者にはわかりやすいと思う
内野安打◎…取得条件 いずれのルートも走力75以上(どちらか片方に分岐、一度決まったら変更不可)
α…3,4,5,6のファウルとボルチモア・チョップが安打となる。
β…3,4,5,6のゴロとボルチモア・チョップが安打となる。
代打◎…取得条件 いずれかの能力が60以上
代打で出てきた時、バッティングランダムが二つ増える
選球眼◎…取得条件 いずれかの能力が75以上
振り逃げ、自打球、見逃し三振が結果のになったとき、フォアボールになり出塁
守備職人◎…取得条件 何処かのポジションで60以上
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。(1試合につき5回)
守備力÷1.35>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、隣接するポジションに飛んできたホームラン、トリプルヒット以外が対象です。詳しくは村建てまで。
訂正
内野安打◎…取得条件 いずれのルートも走力75以上(どちらか片方に分岐、一度決まったら変更不可) 使用スロット5
α…3,4,5,6のファウルとボルチモア・チョップが安打となる。
β…3,4,5,6のゴロとボルチモア・チョップが安打となる。
代打◎…取得条件 いずれかの能力が60以上 使用スロット2
代打で出てきた時、バッティングランダムが二つ増える
選球眼◎…取得条件 いずれかの能力が75以上 使用スロット5
振り逃げ、自打球、見逃し三振が結果になったとき、フォアボールになり出塁
守備職人◎…取得条件 何処かのポジションで60以上 使用スロット4
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。(1試合につき5回)
守備力÷1.35>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、隣接するポジションに飛んできたホームラン、トリプルヒット以外が対象です。詳しくは村建てまで。
広角打法 取得条件 パワー、ミート両方65以上 使用スロット5
右打者3,6,9、左打者1,4,7に飛んだホップフライとポテンヒットがホームランになる。
プルヒッター 取得条件 パワー80以上 使用スロット5
右打者1,4,7、左打者3,6,9に飛んだファウル、ホップフライがホームランになる
アベレージヒッター 取得条件 ミート90以上 使用スロット6
バッティングランダムが二つ増える
対左◎ 取得条件 ミート、パワー65以上 使用スロット2
左投手が相手の時、ファウルと振り逃げがダブルヒットになる。
※走塁はLevel1で打ち止めとします。
投手通常練習、野手練習同様一回につき・つきの練習一回となります。
(消費EN1)
・球速練習 最大球速[[1d3 ]]km/hアップ
・スタミナ [[1d4 ]]アップ
・メンタル [[1d4 ]]アップ
・既存変化球練習 [[fortune ]]%(100%でレベルアップ、最大レベル7)
・新方向変化球取得 [[fortune ]]%(100%で取得)
変化球の種類は>>0:#30を参考にしてください
投手特殊能力Level2 仕様は野手と同じ
対ピンチ◎ メンタル70以上 使用スロット数4
ランナーが二塁or三塁にいる場合、全てのシングルヒットがアウトになる。
鉄腕 最高球速155km/h以上 スタミナ50以上 使用スロット数5
全てのポテンヒットがフライになる。
対左◎ メンタル70以上 使用スロット数4
左打者が相手の時、全てのシングルヒットがアウトになる。
キレ◎ レベル3以上の変化球持ち+総変化量7以上 使用スロット数6
ランダムの中に空振り三振があった時、結果が無条件で空振り三振になる。
針穴通し スタミナandメンタル70以上 使用スロット数6
ランダムの中に見逃し三振があった時、結果が無条件で見逃し三振になる。
超・重い球 最高球速150km/hかつスタミナ70以上 使用スロット5
場外ホームラン、ホームランがトリプルヒットになる。
スーパーノリノリ メンタル80以上 使用スロット数6
前の回が三者凡退の時、ピッチングコースが2つ減る。
リリース◎ スタミナorメンタル75以上or総変化レベル5以上 使用スロット数5
ピッチングコースに被りがあった場合(例:ランダム四つが2 5 6 2であったとき)、ホームランがトリプルヒットに、トリプルヒットがダブルヒット、ダブルヒットがシングルヒットになる。
打球反応◎ スタミナorメンタル65以上 使用スロット数2
ピッチャー返し、1と8のシングルヒットがアウトになる。
・スロット拡張練習(EN1消費)
[[pon ]]でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数[[1d4 ]]アップ
を実行してください!
はい、これにて準備が整いました。各自春季キャンプを始めてください。
先ほど述べましたように、サムファさんは春季キャンプのENに秋季キャンプの残りENを足してください。
[ヴィンセントも能力を決めるようだ]
パワー 15(50)+30
ミート 39(50)
走力 5(50)-10
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) 3(15)-5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) 4(15)-5
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) 4(10)
こんこんこーん (20→18)
4(9)と*07ボルチモア・チョップ*
3(9)と*07ボルチモア・チョップ*
4(9)と*03ホームラン*
5(9)と*09ファウル*
9(9)と*09ファウル*
ファウルボールが多いですねー
9(9)と*03ホームラン*
9(9)と*07ボルチモア・チョップ*
4(9)と*06シングルヒット*
2(9)と*07ボルチモア・チョップ*
7(9)と*05ダブルヒット*
7(9)と*12空振り三振*
1(9)と*03ホームラン*
2(9)と*05ダブルヒット*
4(9)と*09ファウル*
4(9)と*04トリプルヒット*
振り直し
5(9)と*06シングルヒット*
5(9)と*07ボルチモア・チョップ*
予備
2(9)と*08ポテンヒット*
5(9)と*07ボルチモア・チョップ*
6(9)と*08ポテンヒット*
今日はよく飛びましたー
4点 4点 12点 ノー ノー 20点ー
12点 5点 4点 4点 7点 52点ー
-1点 12点 7点 ノー 9点 79点ー
4点 4点 5点のー
合計92点でしたー
まあ最後が1番大事なのですが…
92×(0.01×15(45))=?
/*
パワー 45
ミート 25
走力 73
守備力(センター) 24
サブポジ(サード) 23
特殊能力メモリ 10
内野安打○(2)…ボルチモア・チョップ→安打
盗塁◯(1)…一塁の時任意で盗塁 走力>[[fortune*]]で成功
走塁◯(1)…ランナー時進塁数増加
セーフティバントへの光が見えてきた
追加で!
特殊練習 (消費EN2、一キャンプ一回)
打撃投手
持ち点を100とし、フリーバッティングを15回振ります。
(100-フリーバッティング15回の得点)×(0.01×[[1d30 ]])
=スタミナ、メンタルアップ
(100-フリーバッティング15回の得点)×0.1
=最高球速、変化球レベルを任意で割振れるポイント
例:6ポイント取得した際に変化球レベル2、最高球速4アップと割り振る
小数点は四捨五入とします。
なんでここで99・・・
ここで打撃投手。残りは11
9(9)に*10見逃し三振*
6(9)に*09ファウル*
8(9)に*14振り逃げ*
2(9)に*06シングルヒット*
8(9)に*07ボルチモア・チョップ*
3(9)に*07ボルチモア・チョップ*
3(9)に*10見逃し三振*
3(9)に*14振り逃げ*
3(9)に*16自打球*
6(9)に*07ボルチモア・チョップ*
凄く振り逃げされる
3(9)に*09ファウル*
3(9)に*10見逃し三振*
1(9)に*11ポップフライ*
9(9)に*08ポテンヒット*
5(9)に*07ボルチモア・チョップ*
9(9)に*16自打球*
5(9)に*09ファウル*
4(9)に*14振り逃げ*
8(9)に*05ダブルヒット*
やり直し多くない?
2(9)に*13ゴロ*
5(9)に*10見逃し三振*
1(9)に*11ポップフライ*
2(9)に*08ポテンヒット*
/*
MAX球速 148km/h(49%)
スタミナ 37
メンタル 61
変化球
←高速シュート:レベル2(94%)
↘ドロップ:レベル7
↓縦スライダー:レベル5
→カットボール:レベル1
こんな感じかなー
後ちょっと悩むけど
多分必要になるからスロット解放
まさか足りなくなるなんて思わなかったや
+パー+でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数2(4)アップ
ウッ、過労死と言われると弱い…労基は守られなければならない…
仕方がないから、そういうのは秘密裏に特訓するとしよう…そう、裏のままで終わる裏設定のように…
>>=26
実際問題Level2でも十分強いですしね。あってLevel3ですが、ここから先はみなさんの練習期間が足らなくなりますwww
ふっ…おはよう諸君。
昨日のことはショックであったが…レベル2までしかないというのならば仕方がない。他のポジションはみんなに任せよう…
そう!野球は9人でやるものなのだ!!人間は皆一人かもしれないが、円陣を組めばみんな仲間なのだイエーーーーーーイ!!
セイ!イエーーーーーーーイ!!!
[おもちゃのマイク(中にラムネが入っている)をみんなの方に向けた]
というわけで、気分転換に二つ名を考えたのだ!
その名もハイ!ドン!
『バーニングブルズの青いイナズマ』!
そう…音速が駄目なら光速を目指せばいいのだよ!!ゲッチュウ!
/*
イナズマって俊足の二つ名だろいい加減にしろ、って思ったのでもうひとつ名前を考えたのだが…忘れてしまった。ふっ…僕としたことが…
イヴくんイエーーーーーイ!!
シドニーちゃんイエーーーーーイ!!
うむ!良い声出しだ!
だがまだ…まだまだいけるだろ…!?イエーーーーーイ!!
うーむ。こればかりはですよね。飛んでこないとどうしようも。逆に来たと思ったら振ってください。
さて…
春季キャンプかあ…寒くて嫌だなあ…
しかしここで頑張ればきっといつかは光速を越えられるはずだ!っしゃあ!やってやんよ!
[グローブをバシバシ]
>>507
ヒューーーーーーッ!
お前のソウル確かに伝わってきたぜーーーーッ!!
これでチームワークがまたひとつ固くなったというものだな!
円陣するときもバッチリってもんよ
フリーバッティングから行こう!
1(9)に*06シングルヒット*
2(9)に*10見逃し三振*
7(9)に*09ファウル*
4(9)に*10見逃し三振*
7(9)に*07ボルチモア・チョップ*
2(9)に*09ファウル*
4(9)に*13ゴロ*
3(9)に*11ポップフライ*
3(9)に*10見逃し三振*
4(9)に*09ファウル*
1(9)に*05ダブルヒット*
6(9)に*14振り逃げ*
5(9)に*13ゴロ*
2(9)に*10見逃し三振*
7(9)に*07ボルチモア・チョップ*
あと3回!
6(9)に*08ポテンヒット*
2(9)に*07ボルチモア・チョップ*
5(9)に*12空振り三振*
予備
4(9)に*07ボルチモア・チョップ*
6(9)に*12空振り三振*
うむ、まあなあ…
わかった、とりあえず振ればいいのだな?積極的に振っていくとしよう!無駄に振っていこう!
そおい!
65/1.5>69
>>510
おう!シーズンに入ったら円陣する機会も増えるからな!これからは円陣の時はファルに声出ししてもらったらいいんじゃないかな!?
>>476
よし、たまには俺がノックしてやるか!!
5(8) 3(8) 3(8)
3(8) 3(8) 6(8)
6(8) 2(8) 4(8)
3(8) 5(8) 2(8)
5(8) 4(8) 7(8)
3(8) 4(8) 3(8)
2(8) 4(8) 8(8)
3(8) 3(8) 5(8)
5(8) 3(8) 4(8)
6(8) 8(8) 7(8)
さあ!全自動!どんどん打っていきますよー
7(9)に*11ポップフライ*
8(9)に*10見逃し三振*
1(9)に*03ホームラン*
5(9)に*06シングルヒット*
9(9)に*02場外ホームラン*
パワー練習が効いてるのかなー
[ホームランに満足げ]
さあ、次もいきます!
9(9)*07ボルチモア・チョップ*
6(9)*04トリプルヒット*
8(9)*08ポテンヒット*
2(9)*06シングルヒット*
4(9)*08ポテンヒット*
さあ、あと5回…!
6(9)*12空振り三振*
7(9)*11ポップフライ*
6(9)*07ボルチモア・チョップ*
9(9)*10見逃し三振*
3(9)*09ファウル*
>>523
ヨッシャ、キバッテケヨー……
5(8) 6(8) 6(8)
6(8) 1(8) 4(8)
4(8) 7(8) 7(8)
3(8) 3(8) 8(8)
2(8) 4(8) 6(8)
1(8) 3(8) 1(8)
7(8) 1(8) 3(8)
1(8) 3(8) 6(8)
6(8) 2(8) 8(8)
5(8) 4(8) 7(8)
>>529
!?!?
お、お願いします!
8(8) 1(8) 1(8)
3(8) 2(8) 4(8)
6(8) 1(8) 7(8)
4(8) 6(8) 5(8)
2(8) 7(8) 5(8)
2(8) 3(8) 1(8)
5(8) 4(8) 6(8)
3(8) 8(8) 6(8)
1(8) 7(8) 1(8)
4(8) 8(8) 7(8)
今パワフル度が81なので90まであと9…
パワー練習を3回しましょう
[EN14→11
2(4) 3(4) 1(4)]今パワフル度が81なので90まであと9…
パワー練習を3回しましょう
[EN14→11
2(4) 4(4) 4(4)]
ぜ、ぜえ、ぜえ、思ったよりエネルギーを消費しましたぁ…
あ、あとスロット回復に取得まで、足りるでしょうかぁ…
[EN8→6
+パー+でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数1(4)アップ
+パー+でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数3(4)アップ]
(さあ、私の神様も1が大好きなようですね!パーが好きなのは結構です。大変よろしい)
よーし、超・パワーヒッターになりに!
いくぞー!
[スロット6→0
EN5→3
11+1%]
サムファさんお帰りなさいですよー
あとはミート極振りでいいかなー
もうあの悪夢(fortune地獄)は嫌です
1(4) 3(4) 3(4) 2(4)
4(4) 4(4) 4(4) 1(4)
シドニーおかえりありがとだ。
とりあえずENの振り直し、というよりは追加になるのか。
10+9(10)が追加かな。
>>村建てさん
アベレージヒッターの強化版はすでにアベレージヒッターを持っている場合どういう処理されるんだろうな。
スロットは3に4足すのかそれとも上書きされてくれるのか。
あと選球眼とホームランは効果重複かホームラン優先でオッケー?
変なこと言っていたらすみません。
イヴもお帰りありがとう。
ENは19に、前回の残りの8が加わるのか。27。
よし、元気が有り余っているぜ。ガンガンいかせてもらおう。
>>555
特殊能力に関しては全てLevelアップ後は「上書き」とお考えください。
アベレージヒッター+アベレージヒッターLevel2とはなりません。
スロット数はLevel2を取得するのに必要なものとなります。Level1+Level2のスロット数とはなりません。
選球眼の効果はあくまで「結果」になった時となります。超パワーヒッターとの優先度は超パワーヒッターの方が上です。
まずはフリーバッティングだ。少しでも皆に追いつかねえと。いくぜええええ!!!
6(9)と*04トリプルヒット*
6(9)と*08ポテンヒット*
4(9)と*10見逃し三振*
2(9)と*11ポップフライ*
9(9)と*08ポテンヒット*
6(9)と*12空振り三振*
6(9)と*10見逃し三振*
4(9)と*06シングルヒット*
9(9)と*06シングルヒット*
1(9)と*03ホームラン*
9(9)と*05ダブルヒット*
5(9)と*12空振り三振*
8(9)と*07ボルチモア・チョップ*
1(9)と*05ダブルヒット*
1(9)と*13ゴロ*
今日は皆さんいい当たりが多いですねー
ファイトですよー
んー、リリアーヌさん
もしかして無駄にスロット習得練習しちゃってる、のかも?
パワーヒッター→超パワーヒッターは+3あればいいはずですし
うむ!みんな頑張っているなあ
\みんながんばってえらい!/
うーむ…いろいろ考えていたのだが、とりあえずENを決めるか
はい!じゃあやる気測りまーす!
[お菓子を準備しつつ
やる気がないほど食べるお菓子が多くなる(なってしまう)システム]
元気ハツラツぅ!
やる気 EN10+4(10)
はい、お菓子6個ゲットですねーおめでとうごさいまーす
秋季のときと同じぐらいのやる気だな。まあ気負わず行くぐらいがちょうどいい
僕の光速への挑戦はまだ始まったばかりなのだから…
…あっはい、真面目にやります
サムファちゃんやっふー。元気そうで何よりなんだぞ☆
まずはフリーバッティングだな。
イヴくんがめっちゃ飛ばしてたし僕も頑張るぞー
さあ来いやぁ!
[ピッチングマシーンぽち]
1(9)*07ボルチモア・チョップ*
8(9)*11ポップフライ*
5(9)*07ボルチモア・チョップ*
9(9)*09ファウル*
3(9)*04トリプルヒット*
ふふふ…やはり魔眼はボルチモアチョップを呼んでしまうのだな…
なんかカッコイイもんな!名前が!
9(9)*09ファウル*
9(9)*02場外ホームラン*
7(9)*12空振り三振*
6(9)*10見逃し三振*
7(9)*13ゴロ*
走100ミート50 盗塁王あれば
セーフティ確定、盗塁で3塁まで確定とかいう
同じ走力型スキルの内野安打要らない子なのでは説急浮上
いける…!いけるぞ…!
[三振しながら]
6(9)*06シングルヒット*
5(9)*12空振り三振*
9(9)*07ボルチモア・チョップ*
8(9)*05ダブルヒット*
1(9)*01ピッチャー返し*
>>569
ノリノリとったらリリースの良さが死にかねないからな……
難しい、うまいこと考えられてなくもないね。
51点!やはり秋季のときと同じぐらいだな
まとまっててわりとよい成績だが…
さて…
いけ!神の右手!
でけでんででん!
51×(0.01×6(45))
期待値神に見放されてしまった…明日からどうやって生きていけばいいんだ…
…いかんいかん!僕には時間がないのだ!
監督!コンコンノックお願いします!レベル4で!!
>>586
いいえ、[[1d2 ]]を3個×5=15回振ってもらいます。こんな感じです。
1(2) 2(2) 1(2)
1(2) 1(2) 1(2)
1(2) 1(2) 2(2)
2(2) 2(2) 2(2)
1(2) 2(2) 1(2)
後は(数値が合ってる数×4点)×(0.01×[[1d55 ]])=守備走塁のアップ値
となります。
>>587
サムファちゃんの結果でも物足りないぐらいなのにまさかその下をくぐっていってしまうとは…
世の中、下には下がいるのだ…シドニーちゃんの気持ちが今ならわかる…
>>588
一軍監督<よし、レベル4いくぞ!
8(8) 8(8) 4(8)
5(8) 7(8) 4(8)
4(8) 5(8) 4(8)
5(8) 5(8) 4(8)
7(8) 7(8) 6(8)
4(8) 4(8) 4(8)
4(8) 5(8) 8(8)
7(8) 2(8) 2(8)
2(8) 3(8) 1(8)
1(8) 4(8) 5(8)
>>#163
さあ来ーい!
サムファちゃんにカッコ悪いとこ見せらんないもんな!
1(8)3(8)7(8)
5(8)6(8)5(8)
3(8)5(8)2(8)
3(8)3(8)6(8)
1(8)6(8)4(8)
7(8)1(8)6(8)
1(8)5(8)3(8)
8(8)8(8)6(8)
4(8)5(8)3(8)
8(8)2(8)6(8)
2段1列5
3段2列5
7段2列5
3回30点…イヴくんとかシドニーちゃんとかもっとすごい捕球を見せていた気がするが…まあこんなものだろう…(ふるえごえ)
例によって秋季キャンプのときとryなのだが、あれ、この展開さっき見た気がするぞ…ヤバイんじゃない…?ざわ…ざわ…
…こほん、うなれ!僕の左手!
30×(0.01×24(55))
ようやくわかった。(遅い
やはりまzはレベル1からだということも…
これEN消費いくつなんだろうな、と思いつつ
監督!レベル1お願いします!
ふっ…まあなんというか…
選球眼◎にも届かないし、守備を極めるしかないのう
そのためにはスロットを増やさないとお話しになりませんな!
目押しのチカラを鍛える…僕の選球眼が役に立つとき…
たrrrrrrrrrrrらん!
+パー+(グーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数3(4)アップ)
+チョキ+(グーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数1(4)アップ)
25→23
俺も負けてらんねえええええ!!
2(2)2(2)2(2)
1(2)2(2)1(2)
2(2)1(2)2(2)
1(2)2(2)2(2)
2(2)1(2)1(2)
1(2) 2(2) 1(2)
1(2) 1(2) 1(2)
1(2) 1(2) 2(2)
2(2) 2(2) 2(2)
1(2) 2(2) 1(2)
2(2)2(2)2(2)
1(2)2(2)1(2)
2(2)1(2)2(2)
1(2)2(2)2(2)
2(2)1(2)1(2)
フリーいくぞ!19→17
7(9)に*11ポップフライ*
9(9)に*09ファウル*
2(9)に*10見逃し三振*
2(9)に*06シングルヒット*
5(9)に*14振り逃げ*
2(9)に*09ファウル*
2(9)に*06シングルヒット*
8(9)に*07ボルチモア・チョップ*
3(9)に*07ボルチモア・チョップ*
4(9)に*06シングルヒット*
7(9)に*11ポップフライ*
4(9)に*05ダブルヒット*
1(9)に*09ファウル*
9(9)に*06シングルヒット*
9(9)に*06シングルヒット*
あと4球!
8(9)に*07ボルチモア・チョップ*
2(9)に*08ポテンヒット*
9(9)に*06シングルヒット*
6(9)に*11ポップフライ*
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