1801 【身内】人狼サークルCOZ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
オタサーの姫 ヴァネッサ は、売人 ギル を占った。
次の日の朝、激情家 ルイ が無残な姿で発見された。
《★占》 売人 ギル は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、売人 ギル、方向音痴 ルイ、校医 シャラク、保健委員の犬 ミッキィ、保健委員 ユーナ、オタサーの姫 ヴァネッサ、合唱部 アレクシス、元気少女 マリィ、妄想癖 ゾア、放送委員 ユリコ、吸血鬼 ハイネ、新入生 ワカバ、軽音部 リル、学園長の付き人 サンダソニア、副生徒会長 ノエル の 15 名。
( 0 ) 2017/07/08(土) 23:00:55
【リルは人間だぜ】
占い理由は>>1:179の通り
リルは全体的に役職考察が多い印象だったぜ。
情報少ないながらも>>118で灰に対する雑感上げてるところが白目稼ぎに来てると思ったから占ったぜ。
結果は白だったけどな。
( -0 ) 2017/07/08(土) 23:01:00
ポイントなくて発言できませんでした。小出しにしたのがよくなかったようです。これからはまとめて発言します。とりいそぎ今日の村への議題としては(1)占いの誰を吊るか(名前、理由を明確に)(2)占い希望位置 でしょうか。
我々の議題としては、(1)狼吊りか偽吊りか (2)ローラーストップ条件 (3)潜伏解除タイミング ですかね。(4)占いから黒が出たらどうするか はまたそのときに。
( =0 ) 2017/07/08(土) 23:01:08
ルイ(初日犠牲者)ーーー!
結果待機。あまりにも23:05からずらすと怒る!
( 1 ) 2017/07/08(土) 23:01:36
占い先には入らなかったみたいね。
CO、どうしようかしら…
( =1 ) 2017/07/08(土) 23:02:03
ルイさん…なんで図書室なんかに行ったんすかね?
戻って来れたっす!状況は確認済み、結果待ちっす
( 2 ) 2017/07/08(土) 23:02:51
( -1 ) 2017/07/08(土) 23:03:46
おはようございます。…ってまた校舎間違えました!しかも人が死んでる⁉どうしましょう、誰か先生を呼んでこないと!
( 3 ) 2017/07/08(土) 23:04:06
( 4 ) 2017/07/08(土) 23:04:31
あ、3人のルイは初日さんか、あぶないわん。
でも、占ったのは宣言通りマリィ。
結果は人間でしたわん。
慌てて決めてしまったので、白く見てた人いたらごめんなさいわん。
( 5 ) 2017/07/08(土) 23:04:59
【ギルは人間】
占い位置、理由は昨日の通り。
はやくから占い位置、占い内訳に拘ってグレー見てない印象があったから、もしかしたら黒出ないかなと思ったんだけど、見た目に反して一緒にいて安心できる人だったわ♪
( 6 ) 2017/07/08(土) 23:05:03
【リルは人間だぜ】
占い理由は>>1:179の通り
リルは全体的に役職考察が多い印象だったぜ。
情報少ないながらも>>118で灰に対する雑感上げてるところが白目稼ぎに来てると思ったから占ったぜ。
結果は白だったけどな。
( 7 ) 2017/07/08(土) 23:05:04
( 8 ) 2017/07/08(土) 23:05:06
( 9 ) 2017/07/08(土) 23:05:42
( *0 ) 2017/07/08(土) 23:05:54
( *1 ) 2017/07/08(土) 23:05:57
( 10 ) 2017/07/08(土) 23:06:14
( -2 ) 2017/07/08(土) 23:06:35
( *2 ) 2017/07/08(土) 23:06:40
おや、てっきり黒でも出されるものかと思っていて反論を考えていたのだが…ワカバが黒判定把握した。
( 11 ) 2017/07/08(土) 23:07:05
結果確認っす。ユーナさんから黒っすね。
ふっふっふ。非共透けてたと思うっすか?
【共鳴CO】っす!
ゾアさんは相方宣言をお願いするっす!
( 12 ) 2017/07/08(土) 23:07:11
一連の結果、把握しました。早速黒が出るんですね。誤爆か黒引きか身内切りか判断に迷います。
( 13 ) 2017/07/08(土) 23:07:12
( *3 ) 2017/07/08(土) 23:07:26
保健委員 ユーナは、ごめんなさい…限界なので寝ます。
( A0 ) 2017/07/08(土) 23:07:31
( *4 ) 2017/07/08(土) 23:07:36
>>5-8 占い師の皆さんの結果確認しました。
ワカバ人狼……。とりあえず黒出されからの反応を待とうと思います。
( 14 ) 2017/07/08(土) 23:07:40
ピタリ賞はなしね!結果は把握!
ミッキィ→マリィ白>>5
ヴァネッサ→ギル白>>6
ハイネ→リル白>>7
ユーナ→ワカバ黒>>8
( 15 ) 2017/07/08(土) 23:07:45
( -3 ) 2017/07/08(土) 23:08:06
……ワカバ黒!昨日の陣形考察、多少白目に見てたけど。
>>10 黒出そうな想定ではなかったってこと?
( 16 ) 2017/07/08(土) 23:08:14
( -4 ) 2017/07/08(土) 23:08:14
リルさんはテンション高めで反応するといいのかもしれない
( *5 ) 2017/07/08(土) 23:08:20
おはようございます。今日の吊り位置は占いorワカバです。みなさんは吊りたい位置と何目で吊るか、他の内訳は何かを中心に思考を落としてください。占い方針はまた確白たちで考えます。
( 17 ) 2017/07/08(土) 23:08:27
( =2 ) 2017/07/08(土) 23:08:36
( 18 ) 2017/07/08(土) 23:08:46
( -5 ) 2017/07/08(土) 23:08:52
( -6 ) 2017/07/08(土) 23:08:53
これで狼が共鳴トラップにかかることはなくなったので、まぁよしとしましょう。
( -7 ) 2017/07/08(土) 23:08:55
( 19 ) 2017/07/08(土) 23:09:14
共有トラップおめでとう。
マリィ共有かと思って占い外したけど違ったのね
流石に破綻吊りかしら。
( 20 ) 2017/07/08(土) 23:09:28
さて、今日はワカバ吊りみたいね。
砲丸で後頭部を殴る処刑方法がいいと思うわ。
ここで白が出たら叫迷狂人だから、占い2w確定。良い流れよ!
( 21 ) 2017/07/08(土) 23:09:56
>>12 ということは、ユーナは人外ね!1人絞れて良かったぁ!
狼は危ないかけには出ないと思うから、ユーナは狂人かなぁ?と思うよ!
( 22 ) 2017/07/08(土) 23:09:58
占い
ハイネ:リル〇
ユーナ:ワカバ●
ヴァネッサ:ギル〇
ミッキィ:マリィ〇
霊
サンダソニア
共鳴
ゾア ー ???
( -8 ) 2017/07/08(土) 23:10:02
( 23 ) 2017/07/08(土) 23:10:07
( 24 ) 2017/07/08(土) 23:10:24
( =3 ) 2017/07/08(土) 23:10:26
初めてだったんかい。うーん…もう1人にしとけば良かったかな?
( -9 ) 2017/07/08(土) 23:10:30
( 25 ) 2017/07/08(土) 23:10:39
オタサーの姫 ヴァネッサは、保健委員 ユーナ を投票先に選びました。
あとcoするにしてもまだ僕の名前は言わなくてもいいです。ワカバに乗るのもありかもしれません。(あとで撤回すればいいし)狼で狂人炙りにしては雑すぎます。
( =4 ) 2017/07/08(土) 23:11:24
( -10 ) 2017/07/08(土) 23:11:33
一応、共有嘘で反応見てる可能性なくはないので、ゾア反応までワカバ狼推してください
( C0 ) 2017/07/08(土) 23:11:49
( *6 ) 2017/07/08(土) 23:12:07
( *7 ) 2017/07/08(土) 23:12:17
結局更新まで帰ってこれなかった・・・。
トラップ成功!これはいいね!さすがに破綻したユーナから占いロラスタートでいいと思うわ。
( 26 ) 2017/07/08(土) 23:12:54
さて、今日はワカバ吊りみたいね。
砲丸で後頭部を殴る処刑方法がいいと思うわ。
ここで白が出たら叫迷狂人だから、占い2w確定。良い流れよ!
って書き込もうとしてたわ。削除間に合って良かった。
乗ってしまっていいのかしら…行ってくるわ。
( =5 ) 2017/07/08(土) 23:12:55
( 27 ) 2017/07/08(土) 23:12:56
( C1 ) 2017/07/08(土) 23:13:01
そらそうよってやつっすね。
村の私視点あんまりよくない気はしますが、これで自分吊られても身内切りも追わせられると思うっす
( *8 ) 2017/07/08(土) 23:13:14
ユリコ・ノエル・ルイ・シャラクあたりが潜伏共鳴っぽいかな
( *9 ) 2017/07/08(土) 23:13:22
フライングミッキィ私の中で真目一位だから、私占ってほしくなかった感あるけどいいや!まぁ占いは今のとこほぼフラットだけど!ユーナ以外。
( 28 ) 2017/07/08(土) 23:13:27
( C2 ) 2017/07/08(土) 23:13:32
共鳴トラップは様子見したい。乗っ取りは流石にないとは思いたいが念には念を入れて。
( -11 ) 2017/07/08(土) 23:13:48
大方、相方を出すべきかってことかな。でも2狂騙り追うならこいつ人狼や!で吊ればおしまいなのにな
( *10 ) 2017/07/08(土) 23:14:09
( -12 ) 2017/07/08(土) 23:14:36
>>22
危ない黒を出すことで真取り狙ったのなら、狂より狼かな?
狂は、黒誤爆すると、狼目線真に見えて噛んでしまうのと、潜伏狼1か2を削ってしまうことになるわん。
狼なら、仲間に黒はないので、共だけ注意すればいいのかな?と思ったわん
( 29 ) 2017/07/08(土) 23:15:04
( *11 ) 2017/07/08(土) 23:15:05
放送委員 ユリコは、学園長の付き人 サンダソニア を能力(守る)の対象に選びました。
( 30 ) 2017/07/08(土) 23:15:19
( A1 ) 2017/07/08(土) 23:15:25
>>12 ごめんなさい、ちょっと電話が。
確認したわ。ユーナ、言いたいことあるかしら?他のみんなもだけれど。
( 31 ) 2017/07/08(土) 23:15:38
混乱してきたから、進行役出るまで黙るぞ。
トラップとか初めて見た…
( 32 ) 2017/07/08(土) 23:16:07
新入生 ワカバは、保健委員 ユーナ を投票先に選びました。
学園長の付き人 サンダソニアは、ゾアさんもったいつけず早くきてください。ドヤ顔透けてますよ。
( A2 ) 2017/07/08(土) 23:16:31
( *12 ) 2017/07/08(土) 23:16:49
( A3 ) 2017/07/08(土) 23:16:58
( -13 ) 2017/07/08(土) 23:17:30
ふええこれでいいの????
とりあえず、ユーナのリアクションを見るわ…
( =6 ) 2017/07/08(土) 23:17:52
ユーナおやすみ宣言してしまったんだよな…大事なときに…
( *13 ) 2017/07/08(土) 23:17:52
……いやぁ、鮮やかだったね。
ユーナほぼほぼ狂だと思ってるけど、今日の吊先は確定だね♪
( 33 ) 2017/07/08(土) 23:18:12
とりあえずユーナの反応待ち、反応見次第撤回ですね。ワカバが共鳴が乗ることを読んだ狼だったら厄介なので、ユーナの反応が微妙でも即撤回しましょう。ユーナ狂だと思いますが。
( =7 ) 2017/07/08(土) 23:18:29
ユーナさんおやすみ宣言しちゃったんすか…
早く破綻芸見たかったんすけど。
狂人だと思ってるっすけど、今日はユーナさん吊りっす。
( 34 ) 2017/07/08(土) 23:19:07
これ、ユーナ真で2狼の共鳴乗っ取りとかないよな?…いや、それなら霊能確定させる意味もあるのか?
( -14 ) 2017/07/08(土) 23:19:07
( A4 ) 2017/07/08(土) 23:19:27
>>31
言いたいこと…ですか…。うーん、難しいですねぇ。私から申し上げることができるのは、まぁこの判断は間違いでは無かった、と言うことでしょうか?
皆様がどう解釈なさるのかは、ご自由ですが…ふふっ
( 35 ) 2017/07/08(土) 23:19:46
えぇと、今日はどうにかして霊能さんを生かす方向で考えましょうか。
( A5 ) 2017/07/08(土) 23:20:04
共有が多弁占ってほしい感出してたのはこういうことだったんすねぇ、やりますねぇ
( -15 ) 2017/07/08(土) 23:20:30
( *14 ) 2017/07/08(土) 23:20:36
ゾアは今日は相方出さないというか、ワカバ破綻させなかったんだ?あー、翌日に出てくるやつ?
( *15 ) 2017/07/08(土) 23:20:41
ということで流石にユーナ吊ね!言い訳は…ないでしょう?
ユーナが狼狂かはわからないけど私は狂>狼だと思ってるよ!吊ればわかるからいいのかな?
真が(噛まれない限り)明日生き残れる事が確定したから、占い師のためにもたくさん発言しようね!するよ!
( 36 ) 2017/07/08(土) 23:20:51
( 37 ) 2017/07/08(土) 23:20:55
( -16 ) 2017/07/08(土) 23:20:59
おっしゃ 確定でしょう。撤回していです。
僕の名前は出さないでください。
( =8 ) 2017/07/08(土) 23:21:08
( *16 ) 2017/07/08(土) 23:21:16
( *17 ) 2017/07/08(土) 23:21:25
( -17 ) 2017/07/08(土) 23:21:56
狂視点白かったという誉め言葉として受け取っておこう
( *18 ) 2017/07/08(土) 23:22:19
( *19 ) 2017/07/08(土) 23:22:31
>>ユーナ
…ええ、わかったわ。ありがとう。
さて、今日はワカバ吊りみたいね。貴女は相方じゃないもの。
砲丸で後頭部を殴る処刑方法がいいと思うわ。
ここで白が出たら叫迷狂人だから、占い2w確定。黒なら1w吊れてラッキー。
護衛は霊能鉄板でお願いするわ。
( 38 ) 2017/07/08(土) 23:22:45
軽音部 リルは、保健委員の犬 ミッキィ を能力(襲う)の対象に選びました。
( -18 ) 2017/07/08(土) 23:22:59
( =9 ) 2017/07/08(土) 23:23:36
偽CO宣言あったら解除してもいいかもね
村混乱させておくのも印象良くなくなるし
( *20 ) 2017/07/08(土) 23:23:39
あぁ?相方じゃねぇのか…
共有対抗はさすがにねぇよな、あったとしても信じらんねえし、ワカバがゾアって呼んでるし
( 39 ) 2017/07/08(土) 23:24:52
( 40 ) 2017/07/08(土) 23:25:05
( 41 ) 2017/07/08(土) 23:25:08
( 42 ) 2017/07/08(土) 23:25:12
何故か、明日は共鳴のお二方のどちらかがいなくなっているような気がします。というわけで僕も頑張って考察を落としてみますね。
破綻したユーナさんは叫目で見てます。狼がわざわざこんな早くから●出しするとは考えにくいですし。ほかの皆さんは過去ログ漁ってから考え直します。
( 43 ) 2017/07/08(土) 23:25:21
>>38 訂正、ワカバより先にユーナを吊りましょう。確実にこのリアクションは偽だわ。
( 44 ) 2017/07/08(土) 23:25:24
>>38
えっ、どういうこと!?
ワカバ相方じゃないの!?二重でびっくりなんですけど!?
( 45 ) 2017/07/08(土) 23:25:40
>>38
やはりそうなのですか?正直びっくりなんですが…
( 46 ) 2017/07/08(土) 23:25:42
でもなんかユーナ偽っぽいね…
共有トラップトラップかな…?
( 47 ) 2017/07/08(土) 23:26:02
吸血鬼 ハイネは、保健委員 ユーナ を投票先に選びました。
あの、霊騙りやったゾアさんなら察してくれると思ったんすけど。
流石にこのまま通すのはまずいので【共鳴CO撤回】っす。ゾアさんの相方じゃないっすよ。ユーナ偽分かったんで、偽CO誘発っす。
( 48 ) 2017/07/08(土) 23:26:14
( -19 ) 2017/07/08(土) 23:26:23
ワカバはおそらく村で、ゾアが乗ってくることを期待して偽占いをあぶりだそうとしたんだと思うよ。狼でこれをやるメリットはないし、ユーナが真占い師なら、ゾア偽なりを推す反応が返ってくるはず。そうじゃないってことはユーナ偽、ワカバはほぼ村だと思う。
( =10 ) 2017/07/08(土) 23:26:26
( 49 ) 2017/07/08(土) 23:26:56
( -20 ) 2017/07/08(土) 23:27:14
えっと、ゾアが非共鳴なら昨日対抗出るわよね?
流石にゾア偽は追わないわ。
で、えっと、ワカバが人外で、その人外から共鳴COがきて破綻受け入れた(っぽい)ユーナも村視点偽っぽい、でいいかしら?
( 50 ) 2017/07/08(土) 23:27:30
ふぇー!やっちまった感じがすごいんですけど!レアケがみれたので!血が騒ぐ!
( C3 ) 2017/07/08(土) 23:27:32
相方じゃなかったの!!!?!ほえぇ
とはいえリアクションからユーナ偽っぽいもわかるわ。
ワカバの意図がわからない・・・
( 51 ) 2017/07/08(土) 23:27:41
( A6 ) 2017/07/08(土) 23:27:46
ふええ…そういう…(頭弱い子)
リアクション見て、村に伝えるね…
( =11 ) 2017/07/08(土) 23:27:46
ワカバ狼だったとして共有偽COする理由はない…よな、ほぼ村で見ていいのか?
( 52 ) 2017/07/08(土) 23:28:12
>>48
相方にもそう言われたわ。混乱してごめんなさい。
信じるわよ?
( 53 ) 2017/07/08(土) 23:28:31
( *21 ) 2017/07/08(土) 23:28:35
( -21 ) 2017/07/08(土) 23:28:57
ファーーーーー‼これから毎日村を焼こうぜヒャッハー‼
( -22 ) 2017/07/08(土) 23:29:10
( C4 ) 2017/07/08(土) 23:29:15
( -23 ) 2017/07/08(土) 23:29:50
黒打たれたから偽炙りで共鳴騙り、ゾアがそれに乗っかってユーナが事実上の破たん、って流れでいいんだよな?
( 54 ) 2017/07/08(土) 23:30:03
>>53 あのあのあの、この状況よくわかってないんで改めて説明お願いしてもいいか?
( 55 ) 2017/07/08(土) 23:30:15
( -24 ) 2017/07/08(土) 23:30:27
えぇと、まずここ二日分の吊り先が決まったということでいいんですよね?いろいろあって混乱しましたけど。
( 56 ) 2017/07/08(土) 23:30:37
( A7 ) 2017/07/08(土) 23:30:57
……やっと理解した。
ワカバは黒出されたら共鳴COすることでワカバ視点偽確定であるユーナから言質取ろうとした。ゾアも意図を汲んで一時的に共鳴相方のように思わせた。→ユーナ偽発言とれたから撤回ってことか。ほえーー。
ワカバがこの作戦を思いついた意図は気になるかな。
( 57 ) 2017/07/08(土) 23:31:14
ユーナ真はないと思うよ!さすがに!
ワカバは>>35>>37で言質とろうとしてたからここで人外として吊るのはちょっとやだね。
占いロラ優先なきもしてるよ!
( 58 ) 2017/07/08(土) 23:31:18
( C5 ) 2017/07/08(土) 23:31:25
( -25 ) 2017/07/08(土) 23:31:34
( 59 ) 2017/07/08(土) 23:31:36
初発言で非共鳴透けたことに気付いてやべって思ったっす。
自分で言うのもなんすけど多弁で白くなれる位置なので、安定した偽黒打ち先を与えてしまった、と。自分白なんでユーナさん偽は確定っす。となれば、うまくいけば縄無駄にせずに偽共有トラップで破綻させられるっす。
ややこしいことしてすまんっすけど、よかったっす…騙り後の反応も今後の考察の参考になると思うっす。
( 60 ) 2017/07/08(土) 23:31:47
なるほど。状況理解。ユーナよりワカバのほうが一枚上手だったってことね。
( 61 ) 2017/07/08(土) 23:32:31
でーすーかーらー
私がワカバ君に黒を出します
ワカバ君は共鳴COをして私の反応をみます
ワカバ君の白と私の偽が確定します
おk?
( -26 ) 2017/07/08(土) 23:32:36
??? 流れが速すぎてよくわからないのですが、ワカバ相方じゃないってことはユーナ→ワカバで吊るってことですか?
( 62 ) 2017/07/08(土) 23:33:00
マジっすか。精々ワカバ道連れに出来るようには努力しますけど…
( C6 ) 2017/07/08(土) 23:33:25
>>57 解説ありがとうございます。先輩たちの考えることってホントに凄いですね。(呆然)僕もこんな風になりたいなぁ。
( 63 ) 2017/07/08(土) 23:33:47
村に黒打つ占いはほぼ狂人とみていいだろう。そんでワカバが狂人であったとして、こんなわけのわからない茶番をする必要は全くないから、ほぼ村置きしていいだろう。正直あっぱれとしか言いようがない。
( -27 ) 2017/07/08(土) 23:33:49
村に黒打つ占いはほぼ狂人とみていいだろう。そんでワカバが狂人であったとして、こんなわけのわからない茶番をする必要は全くないから、ほぼ村置きしていいだろう。正直あっぱれとしか言いようがない。
うっきうきで今日の方針考えてたのに…一連の流れを把握。ワカバの判断は保留。村も狼も普通にある。狼ならどう動くのが心理かを長期的に分析します。
( 64 ) 2017/07/08(土) 23:34:21
( *22 ) 2017/07/08(土) 23:34:29
( -28 ) 2017/07/08(土) 23:34:50
・ユーナは偽占
・ワカバは村で、共鳴トラップ偽装をすることでユーナ偽の確信を村に与えようとした
・↑に相方が気がつき、乗るように指示を受ける
・ユーナのリアクションは確実に偽
・アタシはうまくワカバの意図に気が付けていなかった(ごめん)が、この一連の流れについて相方から説明を受けて納得→>>53
・つまり、ワカバは村でユーナは偽。多分叫
( 65 ) 2017/07/08(土) 23:35:02
ちょっとぉ…。ワカバ君黒出てるんですよ?共鳴さんも違うと言うのでしょう?確かにワカバ君の動きは村側として尊敬に値しますが、白が確定したわけではありません。狼側が予め用意していた筋書きでしょう
( 66 ) 2017/07/08(土) 23:35:21
(相方じゃないこと透かしちゃった…)
ちょっと真共有を透かしてしまった感があるけど、悪くない策ではあると思うよ!意図もわかる。
ワカバが最終日にでも残ってたら、ちょっと疑わしくなってくるけどこんな作戦行う人外はいなそうだよ!
( 67 ) 2017/07/08(土) 23:35:48
ユーナは吊りたい。
ワカバはやったことの意図として納得出来るから吊る必要はないと感じるわ。偽占いからの黒出しだしほかのグレーとフラット。プラン通りユーナスタートの占いロラでいいのではないかしら?
( 68 ) 2017/07/08(土) 23:35:59
私はワカバ白目だと思ってたから今は放置でもいいんだけど、吊り余裕なくなる前には吊っておきたいと思うわね。
とりあえず今日は破綻吊りということで、ローラーかの話は明日まで持ち越せるし、ゆっくりいきましょ
( 69 ) 2017/07/08(土) 23:36:05
( 70 ) 2017/07/08(土) 23:36:08
議題
・占い師と占い先セットでの印象
・グレーで怪しい人
・ユーナを何目で見るか。他占の内訳は何かを中心に思考を落としてください。ここ偽確で置けるとなると、多少は進むでしょう。明日色見れるので、それまでは軽めでいいとは思います。
ですかね。月並みですが。
・ワカバどう思いますか?ユーナの後吊りたいですか?←new!
確白>>我々は占い方の方針について話しましょう。思考透けるので、引き続きメインは共鳴会話でお願いします。私が入るのは日の後半で。
( 71 ) 2017/07/08(土) 23:36:19
( -29 ) 2017/07/08(土) 23:36:29
方向音痴 ルイは、保健委員 ユーナ を投票先に選びました。
え?
ワカバ狼だから、相方ではないのは分かってる。
だから、余裕な発言したのですが、何故偽の反応に!?
的な発言を?
( C7 ) 2017/07/08(土) 23:37:18
なんか相方透けそうだったので頭の弱いふりをしておきますでも透けてそう……。正直ワカバが共有の働きをしてくれたので、これ以上潜伏の意味もなさそうですね
( =12 ) 2017/07/08(土) 23:37:23
相方さんは気づく位置にいた…恐らく気づくくらいですから反応もごまかしているでしょう。共鳴位置を考えてきますね
( C8 ) 2017/07/08(土) 23:37:36
>>57
>>60っす!狂人は今日白めグレーに黒出したい筈。非共鳴も恐らく透けていた。ユーナさん狂なら自分は格好の黒出し先だと思ったっす。
( 72 ) 2017/07/08(土) 23:37:58
頭弱い(ガチ)な相方でごめんよ…
てっきりワカバ叫かと思ったわ
人外なら悪手でしかないよなぁ…流石、経験値が違う…(尊敬の眼差し)
( =13 ) 2017/07/08(土) 23:39:52
ワカバさんがあんまりにもな行動に出たので悪乗りしたくなってしまいました。
今日は私を吊っても構いませんけど、ワカバ君を盲信するのはいかがなものかと思いますよ?
グレーには今1wまたは0なので、残りの狼ラインから見つけられると踏んでいますから
( 73 ) 2017/07/08(土) 23:40:13
ぶっちゃけ村目も透けるからよくないかもなぁ…と思ったっすけど。
リルさんならうまいことライン切ってくれると信じてるっす!
( *23 ) 2017/07/08(土) 23:40:38
>>65説明ありがとうだぜ。やっと理解した。共有トラップにそんな巧妙なやり方があるとは思ってなかったぜ。
ワカバうますぎ。なんで黒出しでパーフェクトなカウンターができるんだ。
>>71 議題提示ありがとう!寝て起きたら考えるぜ
( 74 ) 2017/07/08(土) 23:40:55
( -30 ) 2017/07/08(土) 23:40:58
( -31 ) 2017/07/08(土) 23:42:02
ええと、ワカバさんは様子見でいいと思います。ここまで頭の回る本当の村人なら狼が明日か遅くても明後日あたりに噛むでしょう。それでも噛まれなかったら吊るくらいの考えです。ユーナさん偽で確定しているなら噛みで破たんさせても何ら問題ありませんし。
( 75 ) 2017/07/08(土) 23:42:32
( -32 ) 2017/07/08(土) 23:43:25
そしてサンダソニアさんはアレキサンドライトなのかな?
( -33 ) 2017/07/08(土) 23:43:27
( -34 ) 2017/07/08(土) 23:43:36
新入生 ワカバは、保健委員の犬 ミッキィ を能力(襲う)の対象に選びました。
なんか驚きで他の結果とんでそうだけど
>>15にまとめてあるよ!
>>1:6ですごいブラフをまいた天才共有かと思っちゃったじゃん!ただの有能村であることを期待!
実質白のみなので真偽つけがたいね!私を占ったミッキィの真偽すらつかないよ。
( 76 ) 2017/07/08(土) 23:44:33
ゾアの相方が頭良くて助かった。
>>60それな。ワカバの初発言共有一人出せって事実上の非共有だからな。返しもうますぎて、全俺が震えてる
( *24 ) 2017/07/08(土) 23:44:39
( -35 ) 2017/07/08(土) 23:45:01
>>72
……ふむふむ。あらかじめユーナを狂目で見ていて、狂の動きを想定していたってことかー。
ワカバが狼だから自分が黒出された時の動きを予め決めていたのかなーとも思ったが、ここですらすら思考が出てくるなら一先ず置いておいても良さそう。
そもそもユーナ吊って黒ならワカバは非狼だろうしね。
私はワカバ保留気味にいきたいかな〜♪
( 77 ) 2017/07/08(土) 23:45:48
ワカバは残してもいいと思いますね。
ワカバが狼だった場合、真にぶち当てたら>>35 ではなく真ぽい反応が返ってくる→共鳴からもライン切られて真占いの信用を上げて自分だけ吊られる
ってなりますし、ユーナ狂を確信できていなければ、狼でやるメリットはないと思います。
( -36 ) 2017/07/08(土) 23:46:03
うーん。せっかくアドバイスしてくださったのに変な反応してしまってすみません…。この後はどうしましょうか?ミッキィさん即噛み路線はなくなってそうですけど、後1人ほど道連れしたいです
( C9 ) 2017/07/08(土) 23:47:29
おはよう。なんか色々あったみたいだな!
とりあえず把握できたことは
・ユーナ偽ほぼ確
・ワカバはなんなんだ? わからん
といったところか。今日はユーナ吊りで良いだろうな!
ワカバ吊りすべきかどうかは答はNoだな! 少なくとも明日の占い結果、噛み結果が出てから考えるべきだぞ!
あとユーナはほぼほぼ狂人でよいな! 霊確である以上、自分視点村を黒だしして翌日破綻する意味がわからん! それに狼ならあるとするなら身内切りぐらいだが、それならワカバの反応がわからん! 素直に吊られて相方の真を取るべきだろうな!
( 78 ) 2017/07/08(土) 23:48:08
ヴァネッサの占い理由に関して
・「ミッキイ狼目で見てて、俺が狼かもしれないと思った」
とのことだが、俺とミッキイの両狼仮定すると、前日にミッキイに絞って露骨にラインをつなぐ必要は全くないと思う。
なんか理由がちょっとちぐはぐだな、という風に感じた。(発言を精査していない偽?)
あえての俺占い、みたいな風に書いたが、普通にもうちょっとマシな占い先があったんじゃないか?
(だから少し黒を打たれるのではないか?とも思っていた。)
結論:真目若干ダウン って感じかな。取り急ぎこれだけ書いておく。残りの二人に関しては明日。
( 79 ) 2017/07/08(土) 23:52:49
( *25 ) 2017/07/08(土) 23:55:43
妄想癖 ゾアは、>>相方 今日は寝ます。明日はもうちょっと頑張れるように頑張る!
( A8 ) 2017/07/08(土) 23:57:06
ワカバに関してだが、俺はほとんど村としてみていいんじゃないか、と思う。少なくとも狂人は切っていいはず。狂人特攻あたった狼にしても、普通にユーナ真でハイさよなら、のパターンがある。それなら普通にユーナと殴り合って信用勝ちすればいい、と個人的には思う。
どうしても狼切れないなら統一占いするのもなくはないが、推奨はしない。
( 80 ) 2017/07/08(土) 23:57:12
( *26 ) 2017/07/08(土) 23:57:28
( *27 ) 2017/07/08(土) 23:57:32
( *28 ) 2017/07/08(土) 23:58:38
方向音痴 ルイは、明日は姉たちの付き添いをしなくちゃならないので僕もそろそろ寝ますね。迷わずに行けるかなぁ。
( A9 ) 2017/07/09(日) 00:00:02
やっぱりワンコロが真っぽいね。
襲撃先犬にしとくね。
( *29 ) 2017/07/09(日) 00:00:09
( *30 ) 2017/07/09(日) 00:01:55
吸血鬼 ハイネは、保健委員の犬 ミッキィ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>*30
天才では?ワカバ吊りの流れになったら使えそう。
( *31 ) 2017/07/09(日) 00:03:39
ん〜、偽とするとヴァネッサの反応うまいなぁ…っす。
でもユーナ-ミッキィの方が考えにくいっすから、真なんすかね。
自分もミッキィちゃんにしておくっす〜
( *32 ) 2017/07/09(日) 00:04:31
別にミッキィとギルが昨日明確に繋がってると言ったつもりはないんだけど。
CO状況からミッキィ狼を主軸にして、ミッキィ狼で占い指定位置に狼がいたら指定占いっていい手じゃないでしょう?どうせパンダで吊られそうだし黒打っても信用上がる訳じゃないしね。
だからちょっと占い位置ずらしてみただけ。
( 81 ) 2017/07/09(日) 00:06:28
( -37 ) 2017/07/09(日) 00:06:37
ゾアめちゃくちゃかわいいと思いませんか。まあ僕の相方なんですけどね。
( -38 ) 2017/07/09(日) 00:06:44
ユーナ(ほぼ狂視)
残りミッキー、ヴァネッサ、ハイネ
( -39 ) 2017/07/09(日) 00:07:52
>>80あーこの模索感ゲロ村っぽいんじゃーわしも考えておったー
てかこれ疑似3-1だよな。残りの占い真狂狼なら明日抜きに来る可能性もワンチャン。言うても霊結果伝えなきゃならんので護衛はもらうぞ。
( -40 ) 2017/07/09(日) 00:17:58
>>20で共有位置思考してた形跡があるのが狂視点に見えたよ。
真ならどこ黒かな〜しか頭にないと思うんだ。
( *33 ) 2017/07/09(日) 00:18:30
自分の名前がマリィだということがまだ理解しきれてないので呼ばれているかわからない。名前変えればよかった。
( -41 ) 2017/07/09(日) 00:19:01
ヴァネッサも発言うまいよなー。
俺らからみたらどう見ても狂人だけど
( *34 ) 2017/07/09(日) 00:28:51
俺は引き続き発言稼いで、ミッキィに護衛回らないようにするぜ。噛みとおればほぼお役目御免だな
( *35 ) 2017/07/09(日) 00:30:43
元気少女 マリィは、保健委員 ユーナ を投票先に選びました。
よく考えなくても
保健委員とその犬が対立してんの面白いから
( -42 ) 2017/07/09(日) 01:32:54
昨日発言ポイントめっちゃ残ってんじゃん。出かけんのやめよ。
( -43 ) 2017/07/09(日) 02:10:15
……占ロラって言ってもできるだけ真吊りたくないし、真見極めがんばる!
灰考察はまた後でね。
( 82 ) 2017/07/09(日) 04:23:11
ハイネ→リル白
単体印象:0-1でCO。真狂狼なんでも。
>>1:47で真狂狼-真狂想定の思考が見えたのに>>1:52>>1:56で狂1騙1潜伏前提で話を進めてたのには違和感。ハイネ狂なら3-2時は狂??-??に見えてた?またはハイネ狼なら真狼狼-真狂に見えてた?単純に視点が混乱してた可能性もある。
占方針は狼は多弁白目を勝取りに来る予想の多弁潜伏狙い。>>1:59
全体的に灰に発言を促す姿勢も上記の方針と一致して思考の裏付けがとれる。
>>1:133で占候補。ワカバ・ユリコは占方針に合う候補だと思うが私は客観的に見てどうかな?意見求む。
→からの>>1:179私指定。理由>>7
視点の違和感以外は思考一貫してて灰からガンガン狼探す意欲は感じる。偽にしては思考作りしっかりしてて>>1:52>>1:56みたいな明らかな視点漏れ?気味なことするかと言われると微妙なので視点混乱しただけではと思ってる。真目高し。
真>狂≧狼
( 83 ) 2017/07/09(日) 04:23:34
ヴァネッサ→ギル白
単体印象:2-2でCO。狼なら真狂-真狂に見えて占CO。狂なら真狼(>狂)-真狼に見えてたはず。占真狂狂にしても狼視点誰が真か分からないからあまりアドが無さそう。つまりヴァネッサ狂ならハイネ真ユーナ狼?真なら人外露出増やすためにこのCOタイミングらしい。
ちょっとCOタイミングから偽バイアスかかってるかも。>>1:24>>20から灰の共鳴位置を意識してるのがトラップ警戒の偽臭。
>>1:50このとき何を考えてマリィ>ワカバだったのか、どういう思考で>>1:168になったのか聞きたい。
ギルに関しては占内訳・方針に関する考察が色んな視点から書かれてる。出方からミッキィ真視、発言からハイネ真視。ここは同感。灰言及無いから色は見えにくいけど視点的に違和感なし。
灰に関する考察が見えないから占位置の選択理由がわからない。私はちょっと偽目で見てます。
狼=狂>真
( 84 ) 2017/07/09(日) 04:23:55
ミッキィ→マリィ白
単体印象:3-2でCO。狼であれば元々占真狂狂or真狂狼だった。前者は狂2人目出さないと思うし、後者はロラで2w潰したらそもそも狼勝ち目薄いのでは?狂であれば真狂狂狼状態に限りロラされる価値がある。???-??状態で共有混じり確定視点なら占で出るのは分かるかも。真で出るのは自明。出方的に真狼かな?って思ってたけどこれよく考えたら真狂っぽい。
発言少ないから印象薄い。>>1:183で占理由が狼目狙いではっきりしてるのは良印象。
マリィは発言数多いけど色見えにくい感。そもそも色見えやすい人が少ないから何とも言えない…。ミッキィ含め注視していきたい。
出方的には真。発言は少ないけどユーナ吊りで猶予できたのでこれから見ていきたい。現状ハイネとミッキィで真比べしてる感がある。
真>狂>>狼
( 85 ) 2017/07/09(日) 04:24:56
噛むから関係ないけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
( -44 ) 2017/07/09(日) 04:27:38
( -45 ) 2017/07/09(日) 04:29:40
( -46 ) 2017/07/09(日) 07:09:59
あら?結果をいくつ残せるか分からない場面で共鳴なんて占いたくないのは真として当然ではなくって?
>>1:50時点でマリィは発言こそあるものの、まとめが多く意見考察が見えない位置、ワカバは考察が中庸だった位置かしら?
>>1:168では占い先被り嫌だなとなんでミッキィ統一賛成どうしてかな、かしらね。
狼視点、真??―真?の場合、霊能真狼狂ローラーは美味しくないから占出るんじゃない?すでに2狂が合わせて占いに出ていることになるけど。
狂人視点、真狂?―真?の場合は占狼と霊狼とがラインを繋ごうとしてるようにも見えるから騙れなさそうというのもミッキィ狼目の理由かしら。
( 86 ) 2017/07/09(日) 07:11:31
ご察しの通り灰考察なんてろくにしてないわ。
気になる人がいれば色見ればいいだけだもん。
どうせ考えたって当たんないし、ローラー進行になりそうなのにやる気なんて湧かないわよ。
自由占いかつ占ローラー推しといてなんだけどね。
( 87 ) 2017/07/09(日) 07:16:05
遅くなってごめんね!ワカバがユーナをトラップにはめた、って解釈で良いのかな?
>>35から、ユーナは偽で良さそうだね。真ならこの反論にはならないでしょ!ワカバは、うーん…行動としてはとても頭の切れる村っぽい。けど、狼が黒出しへの対策として考えていた作戦という可能性も捨てきれないなぁ。今は村置きで良いと思うけど、確白とは捉えないでおくよ!
( 88 ) 2017/07/09(日) 08:08:13
気をとりなおして、考察しよ。ユーナ叫前提。
CO順は霊(共)→ハイネ→ユーナ(叫)→ヴァネッサ→霊→ミッキィ
ハイネ真のとき、ヴァネッサは非叫=狼。よって、ミッキィは叫かな?
ヴァネッサ真のとき、ハイネは狼。ミッキィは叫狼どっちもありそう。
ミッキィ真のとき、は、考えにくい。まだ霊能が1COだった段階で叫の占い2騙りはちょっと…って感じ。
現在の予想では、ハイネ-ヴァネッサで真狼、ミッキィは叫>狼って感じかしら。
( -47 ) 2017/07/09(日) 08:45:56
>>29 返事が遅くなってごめんね!
でも、ユーナ狼で白に黒出してるなら、次の日の霊結果で破綻しちゃうよ?霊能確定してるのに、いきなり破綻に持ってくかなぁ?
私はやっぱり、狂人が吊り縄消費させたかったのかなぁと思うよ。あと、狼への狂人アピもあるかな?真狂狂狼なら、狼視点真は2人のうちどちらか、真狂狼狼なら、もう真占い確定。やっぱり真占い抜かれるのは大きいと思うんだよね。
( 89 ) 2017/07/09(日) 08:46:11
だから、ええと…
今日偽占吊りでユーナを吊れば、明日はきっと白が出る。黒ストするにせよ、確定偽なら吊るべきだものね。
となると、後は明日の吊り方針次第。偽目吊るならミッキィ、狼目狙うならヴァネッサかしら…?いや、ミッキィも十分狼目あると思ってるから、ミッキィ吊った方が良い?ミッキィ黒ならヴァネッサ真っぽいし。
( -48 ) 2017/07/09(日) 08:52:12
>>89 あー、真占い抜きの可能性考えてなかったわ、それはそれで良いと思っていたけれど、その場合は占い吊りきって
色を見たいわね…
( -49 ) 2017/07/09(日) 08:55:47
おはようございます。今日はユーナ吊。明日ゾアが噛まれる可能性が高いことを考えると、今日、意見が出そろったあたりで潜伏解除して、サンに存在を伝えておいたほうが良さそうかと思います。僕の雑感に関しては、喉消費するので表に上げますね。
( =14 ) 2017/07/09(日) 09:05:29
おはようございます。議題が出ていますね。
・占い師と占い先セットでの印象
単体印象(ユーナ狂だと思っていますがそれはおいておいて)
1.ヴァネッサ 昨日見せた強い自由推しと、今日の>>87がかみ合っていないように見えること。トラップ警戒発言 の2点から、単体では狂人ではないかと思っています。
( -50 ) 2017/07/09(日) 09:16:17
2.ハイネ
一番「真を取りたい」気持ちがあるように思います。狂ではないと思います。真狼で見ています、ここが真だったらいいなという願望はありますね。
3。ミッキー
気になったのは統一推しだったところと占い理由です。ミッキーの占い理由は対抗のヴァネッサがマリィ上げてたから? と読み取りました。対抗の様子次第での占いって、あまり狼でやる印象がない(どちらかというと囲いたい狂か、囲いを狙った真)に見えます。あとヴァネッサ−ミッキーで狂同士はなさそう。
占い先についてですが、時間もなかったでしょうし、全員の白出されがわりと白だと思っていたところなのでここで判断はなんとも。
( -51 ) 2017/07/09(日) 09:28:07
おはようございます。議題が出ていますね。
・占い師と占い先セットでの印象
単体印象(ユーナ狂だと思っていますがそれはおいておいて)
1.ヴァネッサ 昨日見せた強い自由推しと、今日の>>87がかみ合っていないように見えること。トラップ警戒発言 の2点から、単体では狂人ではないかと思っています。
2.ハイネ
一番「真を取りたい」気持ちがあるように思います。狂ではないと思います。真狼で見ています、ここが真だったらいいなという願望はありますね。
3。ミッキー
僕が気になったのは統一推しだったところと占い理由です。ミッキーの占い理由は対抗のヴァネッサがマリィ上げてたから? と読み取りました。対抗の様子次第での占いって、あまり狼でやる印象がない(どちらかというと囲いたい狂か、囲いを狙った真)に見えます。あとヴァネッサ−ミッキーで狂同士はなさそう。
( 90 ) 2017/07/09(日) 09:29:24
占い先については、個人的に白だと思っていたところが白だったのでここで判断はなんとも……。
・グレーについて はまあたあとで。
・ユーナ 狂目で見てます。
・ワカバ ワカバは残してもいいと思いますね。
ワカバが狼だった場合、真にぶち当てたら>>35 ではなく真ぽい反応が返ってくる→共鳴からもライン切られて真占いの信用を上げて自分だけ吊られる
ってなりますし、ユーナ狂を確信できていなければ、狼でやるメリットはないと思います。
( 91 ) 2017/07/09(日) 09:31:22
おはよう。
今日アタシが死んだとして、明日共鳴騙りが出る可能性は低い(グレーがまだ一人も死んでない→出たら吊れる)と思っているわ。
今日の偽共トラトラで偽占も警戒心を強めているだろうし、明日は共トラは使えなさそうだから潜伏のメリットもないのだけれどね。
…といいつつなのだけれど、今日占われなさそうであれば、伏せててもらったほうがアタシ的には有難いわ。狼は有能な方から噛むわけだから、多分先に噛まれるのはノエル。遺言投票とかでなんとかなるなら、アタシはノエルにもう一日生きてて欲しいわ…
( =15 ) 2017/07/09(日) 09:57:31
おはよう。居れる時間が相当限られてて申し訳ないわ。
今日も恐らくほとんどいられない...。
とりあえず議題には簡単に答えておくわね。
・占いと占い先のセット印象
単体印象とも絡むんだけど一番理由がしっかりしているように感じたのはハイネ。多弁狙いに行く経緯が1日目にしっかり見えたこと、具体的な候補の印象を考察していることが好印象。
ヴァネッサはマリィ、ワカバ占いで行くのかと思ったけどぽっと出でギル占いにした理由がイマイチ明確でない。ミッキィ狼に据えたらギル狼と思った理由がよく理解出来ていないからそこの思考もう少し教えて欲しい。
ミッキィは占い師の中では数少ない統一占い派だったけど、個人的にはミッキィを偽なら狂目で見てるので統一黒打ちで確白作らない役?とか考えてた。真と見ても理由と占い先に別に違和感はないかな。
( 92 ) 2017/07/09(日) 10:03:02
売人 ギルは、保健委員 ユーナ を投票先に選びました。
グレーについてはいま打てるほどの時間が無い。
ただ喋ってる人が固まりすぎなのでもし多弁位置に狼がいたら都合よく流れを作られそうで不安。人のこと全く言えないけど寡黙位置はもっと発言増やして欲しい。
ワカバについて
夜に言った通り。ユーナ真はリアクションから完全に切ってるから占われてないグレーとフラット。なので急いでワカバを吊る理由がない。それより占いロラ続行希望。
( 93 ) 2017/07/09(日) 10:06:51
あと昨日考えられなかったミッキィ真とした時の考察。
4人目で真なら当然出てくる。それはもちろんそう。
ミッキィ真ならここまでの3人は
・狂狂狼 ・狂狼狼 (・狼狼狼←流石にないと思う)
つまり
狂→狂→狼
狂→狼→狂
狼→狂→狂
狼→狼→狂
狼→狂→狼
狂→狼→狼
の6パターン
続く
( -52 ) 2017/07/09(日) 10:10:11
1人目 霊だけ見てる
2人目 占霊見てる
3人目 占占霊見てる
まず明確に3人目に関しては狂人は霊能に出た方が強いと考えられる。このことから
狂→狂→狼
狼→狂→狼
狂→狼→狼
に絞れそう。
なさそうなのは
狂→狼→狼
狼からしたら真?狂?が出てきていてそれに対して2狼連続で占いに出るのは思考がよくわからない。
なのでミッキィ真とおくなら
わりと2人目狂、3人目狼ってなるのかな
雑な考察ではあるけど・・・
( -53 ) 2017/07/09(日) 10:17:11
あと昨日考えられなかったミッキィ真とした時の考察。
4人目で真なら当然出てくる。それはもちろんそう。
ミッキィ真ならここまでの3人は
・狂狂狼 ・狂狼狼 (・狼狼狼←流石にないと思う)
つまり
狂→狂→狼
狂→狼→狂
狼→狂→狂
狼→狼→狂
狼→狂→狼
狂→狼→狼
の6パターン
続く
( 94 ) 2017/07/09(日) 10:17:44
1人目 霊だけ見てる
2人目 占霊見てる
3人目 占占霊見てる
まず明確に3人目に関しては狂人は霊能に出た方が強いと考えられる。このことから
狂→狂→狼
狼→狂→狼
狂→狼→狼
に絞れそう。
なさそうなのは
狂→狼→狼
狼からしたら真?狂?が出てきていてそれに対して2狼連続で占いに出るのは思考がよくわからない。
なのでミッキィ真とおくなら
わりと2人目狂、3人目狼ってなるのかな
雑な考察ではあるけど・・・
( 95 ) 2017/07/09(日) 10:18:13
さらにそこに昨日の考察を絡めると
狂→狂 の1,2人目がなさそう。
理由はこれをやると3人目狼が真狂誤認CO4人目真がありえるから手としてよくなさそう。それなら2人目が霊能に出た方が強い。という理由から。
と考えるとミッキィ真とするなら予想は
狼→狂→狼→真 ってこと?
2人目のユーナが狂なのはなんとなくわかるけど
( 96 ) 2017/07/09(日) 10:26:53
にしても今日の占い先どうしようかねえ。
とりあえず、ワカバは保留として、ユリコともう一人から候補作ろうと思う
( *36 ) 2017/07/09(日) 10:41:20
↑はアタシの勝手な希望だから、その他要素から動きを決めましょう。
占い方の方針考えといて、って言われてたわね。
・完全自由占い
→共鳴潜伏させとくと偽黒抑制、片白が増える
→共鳴潜伏解除すると偽黒打ちが叫から飛んでくる可能性有り。
ちなみにアタシはハイネ-ヴァネッサで真狼、犬を叫>狼(ハイネ真なら叫、ヴァネッサ真ならどちらもありそう)視してる。けど、犬真も追う声があるから、完全自由占いならノエルには潜伏を続けて欲しいわね…
( =16 ) 2017/07/09(日) 10:54:52
( -54 ) 2017/07/09(日) 10:56:14
今んとこはマリィかな。非共有だし
ノエルも発言伸びてきたから候補にはなりそう
ギルは非狼目で見てるので、狼要素あげられないならやめとこう
( *37 ) 2017/07/09(日) 10:57:15
おはようございます♪
ワカバさんのことは皆様にお任せ致しますね。少なくとも、黒を当てられてあの反応をできたと言うことは、黒を出される可能性が高いと思っていたと言うことです。
以降の発言をみて、吊っていただけることを願っています。
( 97 ) 2017/07/09(日) 10:59:18
ワカバ人外を考えている人が少ないから、一応ワカバ狼がある可能性も考えてみたぞ!
ワカバ狼であのような行動をした理由を考えてみたが、占いに2狼がいる場合だったらありそうだと思った。ワカバ吊後に占いロラすれば狼の敗北は免れないからな! その場合は1狂人潜伏となるわけだがな。ん? そうするとユーナとワカバが狂人で、狂人たちによる自作自演なのか? そっちの可能性も見えてきた!
少なくともワカバが人外である可能性は、占いに2狼出ているときに限られる気がしてきた。だがそうだとしても今はワカバよりもユーナ吊るべきだろうな!
( 98 ) 2017/07/09(日) 11:00:25
>>97 その主張をするなら>>35の発言の意図を説明してくれ。話はそれからだ。
( 99 ) 2017/07/09(日) 11:01:04
今後の進行についてです。
本日から占いローラーでよろしいんですか?
私は今のところ対抗を狼狂狂でみているのでローラー途中に霊能結果黒が出たら、その時点でグレランにしてほしいですね…。
霊能がいつまで生きているかわからない以上、グレーの霊能情報も増やすことが必要だと思われます。
( 100 ) 2017/07/09(日) 11:02:18
>>99
黒を引き当てたのですから、判断は間違っていないと申し上げたのです。ワカバさんがあんまりなことを仰るのでつい遊んでみたくなってしまったのですよ。すみません。
これ以上あの発言について言及する事は喉の無駄使いになると思いますよ?
( 101 ) 2017/07/09(日) 11:05:06
おっはよ〜!起きた!
>>86 あなたが一番先に占い先指定したんだから占い先被んないんじゃない?私もワカバも占えたよ!
私の中の占い真目度はミッキィ≧ハイネ>ヴァネッサ
ミッキィは意識低め真占い師に見える、真だから真目をとろうという意思が薄そう。
ハイネは意識高め真占い師に見える、多く発言したり、ギルと議論してた点からね。
ヴァネッサは今のとこ一番真に見えない。私やワカバをやめた理由を聞きたい!
( 102 ) 2017/07/09(日) 11:10:26
占いローラーで狼を狙うならミッキィさんです。
他の方々なら狂目はあっても狼は少ないのに対し、ミッキィさんだけは、狼の可能性が非常に高いからです。
( 103 ) 2017/07/09(日) 11:10:28
真狼狼狂と誤認してくれればいいが…さすがにそんな上手くはいかないだろうなぁ…
( -55 ) 2017/07/09(日) 11:11:09
念のために言っておくぞ!
共鳴の二人にはタイミングは任せるが今日相方が誰かを言ってもいいと思うぞ! 今夜噛まれる可能性が個人的に最も高いと思っているからな!
もちろん出したくないのなら黙っていてくれてもかまわないぞ! 私は確定共鳴欠けの状態で明日人外に騙られるのを避けたいから言っているだけだからな!
( 104 ) 2017/07/09(日) 11:11:31
( -56 ) 2017/07/09(日) 11:11:49
( -57 ) 2017/07/09(日) 11:12:20
( -58 ) 2017/07/09(日) 11:13:00
( -59 ) 2017/07/09(日) 11:15:06
( -60 ) 2017/07/09(日) 11:15:40
今更ながら>>1:177に言いたいこと。
自分で言うのもなんだけど昨日の発言見たら、私よりワカバが白い気がするよ!なのにワカバを保留、としたのは翌日黒を出す予定を知っていたのかなと思ってしまうね。ユーナが狼だったらもっと追いたくなる部分。
( 105 ) 2017/07/09(日) 11:16:25
( -61 ) 2017/07/09(日) 11:16:51
もう、ミッキィさんが全力で狼囲わなきゃいけない感じですかね…
( C10 ) 2017/07/09(日) 11:17:08
OK, できる限り潜伏を続けます。狩人狙いで噛まれたらそれもそれでおいしいですから。僕も騙りは出ないとは思いますが、念のために真主張できる要素がほしいです。ゾアのどこかの発言で縦読みで僕の名前入れるとか、その程度でいいんですが……。遺言発言で「共有相方は23:05に発表」って言っておくと、23時で特攻してきた偽をあぶれるかもしれませんよ。明日にはどのみち解除でよさそうです。占いは自由でいいと思います。
( =17 ) 2017/07/09(日) 11:20:11
ユーナ狼十分あるのでは?
狂があんな位置に黒出ししたら、もし狼だった時狼の努力とは、になる
( -62 ) 2017/07/09(日) 11:20:23
( -63 ) 2017/07/09(日) 11:24:42
あと、自由占いなら早めにそれを占い師に伝えて、はっきり占い先と希望を言ってもらったほうがいいかもしれません。今日の結果に関しては、狼→狼の囲いはなかったんじゃないかと思います。(狂→狼)は知りません。あとは、ワカバは占い候補から外してほしい、僕の希望はそれくらいです。
( =18 ) 2017/07/09(日) 11:27:06
かもしれませんね。
今日はユーナ吊りは免れないですねー。
狼目位置の考察だけでも、ここに落としてくれるとありがたいですー。
( C11 ) 2017/07/09(日) 11:27:57
副生徒会長 ノエルは、保健委員 ユーナ を投票先に選びました。
( C12 ) 2017/07/09(日) 11:28:51
自分は「真にこだわる狂人」的な感じで真狂狂狼路線を推していきます。
占い内訳を真狼狼狂に思わせられるようにするつもりですが…そちらは期待しないでください。
後は、ミッキィさん狼全力で推していきます。
( C13 ) 2017/07/09(日) 11:31:07
ちょっと早いですけど、ワカバさん占いたいわん。
統一にするなら変更するし、他のとこの情報がほしいなら、また考え直すわん。
狼が狂誤爆の可能性に賭けて吊り逃れでやった可能性があると僅かでも思われてるなら、今後噛まれないですし、後半になってから「やはり狼なのでは?」ってなると怖いので、念のため占いたいわん。
( 106 ) 2017/07/09(日) 11:40:13
ざっと見ましたが、やっぱり片白は白そう。
グレーに関しては色が見たい……というよりよくわからないのがアレクシス。発言が伸びてほしいです。
ユリコは陣形考察が好きなんだな、という印象ですね。グレーへの印象も聞きたいです。
ルイは昨日の疑問>>1:148 に答えてほしいなと思います。
確かに今日ゾアが噛まれそうですね。ただ、共鳴潜伏に関しては偽黒防止、狩人保護のメリットもあるので、それも考えて方針を決めてほしいと思います。
( 107 ) 2017/07/09(日) 11:41:23
ワカバ村置きムードがあるので、ここを狼塗りするのは難しそう。
今日逃したら、占い候補にも入れれないので、白出しておきます。
狂誤爆対策の狼の可能性もあるので念のため。
村でも、白出して置けば噛める理由もできますし。
( C14 ) 2017/07/09(日) 11:43:25
>>106 個人的な希望ですが、今日ワカバ占いはやめてほしいです。ユーナの結果見てからでもいいと思います。ユーナ黒ならワカバはほぼ白ですから。
( 108 ) 2017/07/09(日) 11:43:51
( *38 ) 2017/07/09(日) 11:49:00
そうですね。それが吉かと。村の反応をみてもう少し考えましょう。
( C15 ) 2017/07/09(日) 11:49:01
( *39 ) 2017/07/09(日) 11:49:37
おはよう。やっぱ朝は眠いぜ。
>>71議題に一個一個答えていくぜ
・占い師占い先セットの印象
他の偽の内訳だけど、
俺は1日目からヴァネッサ狂、ユーナ狂、ミッキィ狼と予測立ててたぜ。
次点でユーナ狂、ヴァネッサ狼、ミッキィ狼の予測
だからユーナ→ワカバ黒は縄を白そうなとこに使いたい狂人だと思ったぜ。狼では無いと思う
ヴァネッサ→ギル白
俺は1日目ではギルが一番村目に見えたからなんか微妙な占い先なんだよな。狼だとしても囲ってる動きには見えないし、狂が適当なとこに白うったように見えた。
狼ならライン切ろうとしてる相方のミッキィを庇ってる用にも見えるし、2狼占騙りならギルの白出しは全露出になって目立ちすぎ(霊能結果見られたら囲いが追われる)なのでやっぱ囲いではないなと思う。
( 109 ) 2017/07/09(日) 11:50:34
ミッキィ→マリィ白
忙しそう。さっぱり占い理由わからない。マリィは進行ではないけど議論まとめてくれてるよな。考察などでは発言稼いでないけど、議論まとめて発言稼いでるあたり囲いもあるのかもなと見てる。ミッキィ1狼占騙りならな。2狼占騙りなら囲いの可能性は低いかな。だがギルよりは囲いの可能性はあると思ってる。
でもマリィ単体は俺は白く見えるんだよな。白目稼ぎに来る狼って考察で伸ばしてくると思うんだよな。議論まとめてくれるのは善意だと思ってるぜ
( 110 ) 2017/07/09(日) 11:50:58
>>108
そうですか?
ユーナ狼でも十分狼目あると思ってるわん。
どうせ占いローラーするから、潜伏は白目を稼いで真に占われないようにするわん。
身内切りはなくはないかな?と
そのまま共有に指摘されてワカバ吊りで黒出ればユーナ真目あがるわん。
ワカバ共出てユーナ諦めの流れが上手くいけば、偽あぶれた優秀村扱いされると思い占われ位置から外れる。その間に占いロラすれば残って勝てるわん。
狼ならありかな?と思ってますけど...わん。
( 111 ) 2017/07/09(日) 11:52:49
( *40 ) 2017/07/09(日) 11:53:14
どうせ黒出された時点であんま生き残れる想定してないし、いいか…
( *41 ) 2017/07/09(日) 11:57:14
犬汁にして食べちまおうぜ。ワンコメタ真は割とキレそう。狂人が占いに二人出たからしゃーないか。
狂人も見事に黒誤爆してきてもう笑いが止まらないぜ。
( *42 ) 2017/07/09(日) 11:58:17
ユーナの霊能結果ってみんな気になってるはず。ワカバの白黒が大分狭くなるし。だから霊能鉄板予想してる
( *43 ) 2017/07/09(日) 12:00:03
私は、ユリコとマリィでいいんじゃないかなと思うよ。
最終的にはマリィ白かな。ユリコに綾つけておこう。でも二回も仮候補にいれるの綾つけすぎかな?
( *44 ) 2017/07/09(日) 12:00:48
( *45 ) 2017/07/09(日) 12:01:10
吊れるのに占襲撃するか?って考える人が多そうだから流石に通るのではって思ってるっす。
ちょっと捻った護衛してくる狩人なら共鳴かなって感じっす。
( *46 ) 2017/07/09(日) 12:01:35
>>111 正直、明日ミッキーからワカバ黒が出たとしても、処理に困りますし、あまり情報は増えないと思います。それよりは、ミッキーが生きているうちに、自分視点のグレーを潰してほしいです。ワカバはもう村から注目される位置ですから、これから挙動を見ていけると思います。
( 112 ) 2017/07/09(日) 12:02:30
( -64 ) 2017/07/09(日) 12:02:40
まあ、私の希望はユリコ入りかつユリコに結果打たないだから他は何でもいいよ
ワカバはどう思う?
( *47 ) 2017/07/09(日) 12:03:17
議論まとめは好きでやってる!
今日は考察もめちゃ書くよ!めっちゃ!
ワカバ占いは今日じゃないと思うよ!後々扱いに困りかねないけど、ほか占い師が黒って言ってもどうすればいいかわかんない。>>108のとおりユーナ吊ってからでよい気がする!
( 113 ) 2017/07/09(日) 12:05:49
その辺でいいと思うっすけど、あんまりユリコさんに拘ると逆にライン切れで取られそうなので、少し優先度下げた感じにしても良さげっすね。
非共有だからって理由で占うのは(他に理由があるならいいけど)ちょい偽っぽい感じがするので微妙っす。
( *48 ) 2017/07/09(日) 12:06:23
>>112
あくまで可能性で、私の希望なので共有霊媒がストップかけられたら止めますわん。
確白勢がワカバ村置きしてたら、ワカバ黒見付けて言っても真切られそうだし、白出てもやっぱりそうじゃんか!無駄占いと言われるなら
犬目線、村置きして他攻めますけども
( 114 ) 2017/07/09(日) 12:07:59
……おはよう♪
>>111
ユーナ黒ならワカバは確実に白だと思うよ。理由は以下。
昨日から占ロラ進行であることは明白。ユーナがワカバで身内切りして信用上げたとしてもいずれ霊能を抜かない限り真狂狂狼なら占ロラを進めていけばユーナ黒が露呈するから意味ない。真狂狼狼なら黒ストップでわんちゃんあるかもしれないけど、自分から全露呈させるのは博打ね。
( 115 ) 2017/07/09(日) 12:09:17
( -65 ) 2017/07/09(日) 12:13:56
( -66 ) 2017/07/09(日) 12:15:42
( *49 ) 2017/07/09(日) 12:21:08
ワカバ人狼は俺も追ってるぜ。元々、俺が白目稼ぎに来る狼ではと予想つけてた、占い候補だったしな。
俺は共有トラップの動きがよくわからなかったけど、偽共有で共有トラップにかけるときって黒出しが予想できてないとできないだろ?俺がワカバならできなかった。
ユーナ狂目線はワカバが最も村目に見えたから黒出しして道連れ狙ったと思うが、元々ワカバが白目稼ぎに来る狼なら、ユーナが狂で誤爆しそうということや、共有トラップの動きも予測できるのでは?
ユーナ狼ワカバ狼や、
ユーナ狂ワカバ狂は尚更自演もできそう。ユーナを真で追ってる人は見当たらなかったし。
ユーナ狼ワカバ狂はユーナ生き残れなそうと思えば、やらなくもないのか。
( -67 ) 2017/07/09(日) 12:21:26
これ、ワカバはともかくユーナ偽決め打ってるんで明日から疑似3-1進行もできそうですね。
マリィ>>28ミッキー真と思っている理由をどうぞ。
ユリコ>>92ミッキィ狂目の理由をお願いします。以前発言されてるかと思いますがもう一度。
皆様、最低でも誰を真目で見てるかとグレーで怪しいと思う人1〜2人は簡単な理由を添えてお教えください。占い師の方は自分真とした場合の対抗の内訳を。
( 116 ) 2017/07/09(日) 12:22:13
ユリコ候補に入れつつ他の候補占ってみよう。俺は発言伸びてきたからノエルは候補に入るかと。
今日も白だし?
( *50 ) 2017/07/09(日) 12:24:29
襲撃先
ミッキィ→(共鳴→共鳴→マリィ→霊)ここら辺は順不同、霊襲撃は後半気味の方がいいかも。
奇数進行なので狩人いそうでも確認の為に霊襲撃はありな気がする。
( *51 ) 2017/07/09(日) 12:25:29
おはようございますっす!
>>114
黒打ちは真偽関係なくほぼ無いと思ってるっすが、白貰っても村視点白確する訳ではないっす。
ユーナさん狂と考えると狂相方の可能性は低いと思っているので、ミッキィちゃんの真目上がったっす。自分視点の情報増えないんで占われたくはないっす。今後怪しければケア吊りする方針で構わないので、他のグレー潰してくれた方がありがたいっす。
( 117 ) 2017/07/09(日) 12:30:23
占い師単体、占い結果の印象
ハイネ→リル
占い理由、結果ともに気になるところはないぞ! 一番それっぽくてハイネ真の可能性が高いと思っている。
ミッキィ→マリィ
占い理由が弱いな。マリィはかなり村っぽいぞ! 積極的に議論も進めているし、狼探したい意志も感じるぞ! だがミッキィは真を取りに行く必要のない真に見えなくもないのが悩ましい。偽だとしたら狂>狼だな! 狼ならもっと積極的に意見すると思うぞ!
ヴァネッサ→ギル
占い結果に疑問はないぞ! だが、昨日の >>1:50 でワカバ、マリィ占いを言っていた→最終的には >>1:168 でギル占いに変更したのが気になるな! >>86 あたりの弁明? がやや納得いかない。明日占いロラになるなら現状最初に吊りたいので、今日の占いで黒を出してほしいな!
ユーナ→ワカバ
割愛するぞ!
( 118 ) 2017/07/09(日) 12:31:07
( *52 ) 2017/07/09(日) 12:33:21
>>116 >>102でもある程度書いたけど追加で言うと、ミッキィが狼狂だとしたら、わざわざロラに巻き込まれに行くのはよくわかんない。騙ってるにしてはやる気が低い?忙しいだけ?
といってもミッキィとハイネは別ベクトルから同じくらい真目よ!ヴァネッサは今のとこあんまり真に見えてないね。
( 119 ) 2017/07/09(日) 12:34:28
( -68 ) 2017/07/09(日) 12:35:08
ワカバ狼は俺も追ってるぜ。元々、俺が白目稼ぎに来る狼ではと予想つけてた占い候補だったしな。
でもユーナが狼ならワカバ狼は切れるな。
俺は共有トラップの動きがよくわからなかったけど、偽共有で共有トラップにかけるときって黒出しが予想できてないとできないだろ?俺がワカバならできなかった。
狼目線ユーナ狂確定してて、ワカバ指定に入ったとき誤爆まで予想できてたらやるのかもなと思ってた。
これはレアケすぎる予想か?
とりあえず、ユーナの霊能結果見るまで保留は賛成
( 120 ) 2017/07/09(日) 12:40:59
グレーに怪しい人、か! 少なくとも片白は総じて白いぞ!
ちょっと個人個人で考える前に整理させてもらうな! 特に昨日の占いは自由かそれとも統一か、で一度分類するぞ!
自由占い派
シャラク(私だ!)、ギル(>>1:116 で少し悩んだが)、ルイ、リル(>>1:127 の前は統一?)
統一占い派
アレクシス、マリィ、ユリコ、ワカバ、ノエル
間違っていたら言ってくれ!
( 121 ) 2017/07/09(日) 12:47:47
校医 シャラクは、予想以上に自由占い少なかったな!
( A10 ) 2017/07/09(日) 12:50:05
確かにユリコ共鳴っぽいなぁ。
見返してきたけど発言レベル的にはユリコ・ルイ・シャラク・ノエルの中だと共鳴トラップトラップの意図に気づけるのユリコしかいなさそう。後若干ノエルありえるくらいだけど。
( *53 ) 2017/07/09(日) 12:50:10
ユーナさん狼って割と考慮されてるんすね…
狼が率先して吊られにくる理由がわからないのでほぼ狂で決め打ってるっす。
あるなら狼2騙りの時っすかね?ワカバ先吊りで縄無駄にできればオッケー、ユーナさん先吊りで黒出ても身内切り説も持ち出せる、とか?(後に2騙り判明したらLWに黒打たないだろってなって吊れなくなるんじゃないかと思うんで、やはり薄いと思いますが)
>リルさん
ユーナさん狼説ってどの程度ありえると考えてます?
( 122 ) 2017/07/09(日) 12:53:17
>>120
偽黒出されはそれなりに想定してたっすよ!
自分に黒出される予想というよりは、白っぽいor多弁めグレー占いの風潮になっているのを見て、狂人が黒打ちたそうだなぁと思ったので、1黒は出るんじゃないか、恐らく自分もその候補の1人だろう、という感じでしたが。
狼目線ユーナ狂確定というと、狼2騙りってことっすか?それでも判定が出ていないので確定はしないと思うっすが…どういう想定か説明欲しいっす。喉余裕あればでいいっすよ。
( 123 ) 2017/07/09(日) 13:03:00
怪しい人を中心にグレー考察だ!
アレクシス
いったい何なのか全くわからないぞ! だが狼が村人に黒だししないのでは? と言っていたところ(>>89)は印象がいい。しかし! それだけで村置きできないから現時点では最も(グレーの中では)吊りたいぞ!
( -69 ) 2017/07/09(日) 13:03:01
>>122
……う〜ん、私は前に言ったと思うけど真狂狂狼のユーナ狂本線。ユーナは霊結果見ればいいや〜と考えてたからユーナの白黒に関してはあまり深く考えてない。白が出たら改めてワカバ注視していくのと、黒が出たらワカバ白でいいでしょ、って思ってた。
それより灰を見ていきたいと思ってるんだけど喉たりるかな〜。
( 124 ) 2017/07/09(日) 13:07:22
考察は帰宅したらちゃんと纏めるっすが、ミッキィちゃんかハイネさんが真で、ヴァネッサさんはミッキィちゃん真なら狼、ハイネさん真なら狂だと思ってるっす。片白の皆さんは全員白っぽいと思ってるっす。備忘録兼ねて書き留めておくっす。
>>69
これ、めっちゃ偽の黒出しを無駄にしたくない人外に見えるっす…ヴァネッサさん視点偽からの黒で、白目に見てたんすよね?吊り余裕無くなるまでに吊っておきたいのは何故っすか?
( 125 ) 2017/07/09(日) 13:12:46
新入生 ワカバは、軽音部 リルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A11 ) 2017/07/09(日) 13:13:14
>>霊能 現状報告するわ。
占い方の方針、完全自由占いなら今日相方を出すつもりはないわ。勿論騙り防止の手は打つけれど。
あと、ワカバは占い範囲に含めないという意見に同意ね。ソニアさえ良ければ、はっきり指示出しちゃった方が良いと思うわ。
( 126 ) 2017/07/09(日) 13:15:04
>>124
あれ、言ってたっすか…見落としてたっす。申し訳ないっす。>>33すかね?
意見は了解っす。自分も後の喉は灰優先で使うっす。
( 127 ) 2017/07/09(日) 13:17:38
霊襲撃は厳しいな。狩人吊るも襲撃も目処たたないし。
今日はワンコ狩取れる気がするぜ
( *54 ) 2017/07/09(日) 13:18:07
霊襲撃したみはわかるけど、今やってもあんまうまみないネ
( *55 ) 2017/07/09(日) 13:18:09
( A12 ) 2017/07/09(日) 13:18:48
犬→共→共→マリィ→霊
で襲撃すれば5or6人になるからそこで回避できればあとは灰噛めば勝てるね〜。
( *56 ) 2017/07/09(日) 13:21:38
変態護衛狩人がいるなら今が一番鉄板から外しそうで襲撃しやすいと思ったっす。
まあ鉄板狩人候補多そうなので占でいいっす。
ぐぬぬ、ハイネさん真目取れてるのに…確霊痛いっすね…
( *57 ) 2017/07/09(日) 13:21:40
一瞬帰ってきた。取り急ぎ>>116
昨日の陣形考察より。>>1:89 >>1:90あたり
3CO目までで真狂狼になっていそうという予想をたてている。
3人目までに真狂狼がいるなら4人目で狼が出るよりは狂人が出てロラを誘発するほうが作戦としてありそう。このことからミッキィ狂目。
一応ミッキィ真とした時の考察も今日あげてるよ。よければ読んで。
( 128 ) 2017/07/09(日) 13:25:22
>>119ふーん。
>>126分かりました。
>>占い
私もワカバを占い範囲に含める気はありません。統一もしません。処遇については確白の一任で判断します。
( 129 ) 2017/07/09(日) 13:26:11
灰考察できてないのはごめん、あんま言いたくないんだけど本当にリアルで時間が無くて一人一人のログ読み返せてないから。具体的に誰の何をどう思う?とか聞いてくれたら今みたいに空いた時間で返信はしやすいかも。
しっかりとした灰考察は更新前(更新後になっちゃうかも)だけど日付が変わるまでにはどうにかあげたいと思ってる。
( 130 ) 2017/07/09(日) 13:27:22
どうもミッキィ考察の時に、真なら占いに狂or狼2騙りであること、偽なら共騙りが透けてたことを考察に絡めない人が多いな。前者と後者なら後者のほうがありそうなもんだけれどなぁ。
( -70 ) 2017/07/09(日) 13:28:22
放送委員 ユリコは、また抜けるわ。全然貼り付けなくてほんとごめんなさい
( A13 ) 2017/07/09(日) 13:29:04
>>129 ふーん。とか悲しい…。何が気に食わないのー!質問振っといて!
灰考察はあとで上げる。片白も灰と置いて考えるよ!占い真偽がわかんないから!
ギル ルイ シャラク アレクシス ユリコ ワカバ リル ノエル あとは私、マリィね。
多すぎる…
( 131 ) 2017/07/09(日) 13:32:40
ユーナとワカバ両黒はねぇな。2人とも狼なら事前にワカバが共鳴騙りすることはわかってたはずだから、>>35の発言はもっと真っぽいものにできたはずだぜ
考えられるのは
ユーナ狂/狼でワカバ村/狼だな
ユーナ黒ならワカバは村だぜ
ワカバ狂人も考えにくいな
( +0 ) 2017/07/09(日) 13:33:29
( -71 ) 2017/07/09(日) 13:34:37
( *58 ) 2017/07/09(日) 13:35:42
今日噛まれる前提で思考開示、に縦読みを仕込むから、投下する時にまた報告するわ。
今から少し時間できそうよ。
( =19 ) 2017/07/09(日) 13:38:45
( A14 ) 2017/07/09(日) 13:41:50
>>123 そもそもユーナを真と置かなければワカバ狼なら相方わかってるんだからユーナ狂になるだろ?ユーナ真で追ってる人が見あたらなかったから人狼陣営も俺かミッキィを真で見てるんじゃないか?
俺自身は狂2騙りで見てるぜ。
狂人が白そうな所に黒打って道連れにしたそうと言うのはどの目線からでも言えるな。俺が多弁占いたいって言い始めたし、他の人も便乗して占えるしな。多弁有能村道連れにできるとか美味しい話だもんな。
俺はそれすらも利用する白目稼ぎした狡猾な狼という路線は捨ててないぜ。でも、狼陣営として一番美味しかったのは有能村を道連れにすることだと思うから、とりあえず、ワカバは有能村だと信じてるぜ。噛まれてくれよ
( 132 ) 2017/07/09(日) 13:43:54
マリィかわいいわかる。意外とみんなチョロいな。やっぱ霊能襲撃してえな…
( *59 ) 2017/07/09(日) 13:49:15
狂人に足引っ張られまくってる感がヤバい。
そしてそれすらも利用していく俺らすげえ。
やっぱ半々のうちにワンコ食べよう。状況が味方しすぎて信用勝負勝ってもその間の占い結果残るのはきつい。白出し一個で打ち止めよう
( *60 ) 2017/07/09(日) 13:54:41
うん、いずれハイネ黒が露呈するのは確定だからそうすると犬の白が確定白になるから一気に勝ちが無くなる。今日は確定で犬。
( *61 ) 2017/07/09(日) 14:02:45
( -72 ) 2017/07/09(日) 14:06:14
保健委員 ユーナは、新入生 ワカバ を投票先に選びました。
( -73 ) 2017/07/09(日) 14:06:43
( *62 ) 2017/07/09(日) 14:11:56
今日ミッキィちゃん襲撃は賛成っす。
ただこの襲撃プランだとマリィさん狩じゃない限り狩人は削れないっす。どこかで冒険するのも悪くないと思うとは言っておくっす。
( *63 ) 2017/07/09(日) 14:12:55
( *64 ) 2017/07/09(日) 14:13:18
( *65 ) 2017/07/09(日) 14:14:45
あー、そのことだけど最悪狩抱えたまま最終日でも悪くないと思ってる。殴り勝てそうな位置なら狩対抗COも視野で見てる。(GJ出たら偶数になるからCOしない可能性もあるけど)
( *66 ) 2017/07/09(日) 14:16:15
>>102
先にハイネ>>1:133があったじゃない。
あれで範囲指定のつもりなんだと思ったわ。だからその範囲は避けたの。
マリィは白っぽいと思ったからやめた、それだけよ。
黒出せって言われても分かんないし、片白よろしくないし、シャラクかルイくんかな。
( 133 ) 2017/07/09(日) 14:16:58
位置的にはワカバのほうが狩COしやすいのかな…とか考えてるけど(黒出されで吊られ証明じゃなくて共鳴騙りした理由にもつながる)
( *67 ) 2017/07/09(日) 14:18:34
まあそれは思うっす。灰襲撃はしない方が良さそうっす。
この編成狩人襲撃してる暇ないっす
( *68 ) 2017/07/09(日) 14:19:08
そこは任せる。やりたくないなら私が日記作っておくよ。
( *69 ) 2017/07/09(日) 14:19:28
狩CO割と考えてたっす。
どうせ最後まで霊能残すなら吊られたら黒出るんだし、炙れれば上々っす。
日記は余裕あるならリルさんも作っておくに越したことないっす。
( *70 ) 2017/07/09(日) 14:21:59
( *71 ) 2017/07/09(日) 14:24:03
( -74 ) 2017/07/09(日) 14:29:05
俺が今のところ占い候補にあげてるのは、ユリコとマリィだぜ。昨日の候補のワカバは占えないし、今回多弁が思ったよりも多くなくて、正直この二人占うのもなんか微妙な気がしてるぜ。多弁占う路線間違っていたんじゃないかって気もしてきたぜ。でもまだ黒を見つけていないので、今日も発言稼ぐ狼いるという予想で占いたいぜ。
以下、理由
ユリコは発言量が多くて役職考察が多い印象。昨日も占い候補だった。本人忙しそうなので灰に対する言及少ないのは仕方ないのかな。発言稼ぐ狼ならもっと灰か占いに絡みそう(どこかとライン繋げそう)な気がするので、優先度は落ちてきた。
マリィはミッキィの片白だな。俺目線ミッキィ狼だと思ってるからやっぱ囲いのケアは必要なのかなと思う。マリィの発言はほとんどが占いの内訳だな。1日目の終わりに質問ふってるあたりとかは、やはり単体の印象は白い。
( 134 ) 2017/07/09(日) 14:37:27
多弁らしい多弁がワカバとリルしかいないから、めっちゃ微妙感出してる俺の占い候補
( *72 ) 2017/07/09(日) 14:41:02
やっぱこの二人微妙に思えてきたので、もしかしたら路線事態変えるかもしれないぜ。寡黙目をどう判断すれば良いかそろそろ考えていかないとヤバい気がしてきたぜ
( 135 ) 2017/07/09(日) 14:43:31
オタサーの姫 ヴァネッサは、方向音痴 ルイ を能力(占う)の対象に選びました。
>>133おっけ〜!わかったよ!
占い師も真偽つけたいし積極的に発言してくれてうれしい!
( 136 ) 2017/07/09(日) 14:52:41
1回目の占いで「多弁と占いのラインを見る」という当初の予定は(やや)達成したので、寡黙を占ってもいいのではないか?とは思ったな。
特に一日目の寡黙は(俺自身が超速で多弁占いを推したこともあって)占ってもいいのかもしれんな。翌日も占いが生き残ってたら多弁と寡黙の両方のラインが見えて、寡黙も幾分か推理しやすくなる、とは思う。
( 137 ) 2017/07/09(日) 14:59:59
>>137 ギルからそれ言ってくれるとありがたいな。ギルから誘導の気配はないし。寡黙目からも占い候補あげてみるぜ。
( 138 ) 2017/07/09(日) 15:04:12
吸血鬼 ハイネは、多分間に合うけど一応飴くれ。喉が乾いてきた
( A15 ) 2017/07/09(日) 15:05:17
( -75 ) 2017/07/09(日) 15:05:49
オタサーの姫 ヴァネッサは、吸血鬼 ハイネに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A16 ) 2017/07/09(日) 15:06:04
ルイ アレクシスにはもっとしゃべってほしいね!黙ってると黒く見えてしまうよ!
ルイは占い真偽にもあんまり触れてないからだれ真目で見てるかぐらい聞きたいよ!
アレクシスはなんかいいこと言えそうなのに発言少ない…
( 139 ) 2017/07/09(日) 15:07:30
( A17 ) 2017/07/09(日) 15:07:36
普通にハイネ真でよくね?真でいいんじゃないかな(脳死)
( -76 ) 2017/07/09(日) 15:12:30
( -77 ) 2017/07/09(日) 15:12:54
( *73 ) 2017/07/09(日) 15:20:57
>>131
ニヤニヤ。
共鳴>>本来は占いロラからの誰が真なんだ…を決め打つ展開だと思ってたのですが、一人無条件に脱落させられたのでセオリー通り対抗の白占いは禁止で行こうかと思っております。昨日時点では対抗の白占いもする気でしたが、ここからロラ完からの決め打ちするなら別に1/2の真を当てればいいだけなので。白被ってても狼が共有噛み切り狙いならロラ完までにグレー噛みが1入りますし。これは普通の3-1進行も視野に入れた方針です。
占い>>上記の方針で行くつもりでございます。占い先は明示してもらう方針です。夜には発表してもらいますので候補を2〜3決めておいてください。
( 140 ) 2017/07/09(日) 15:26:19
ユーナ真なら反応は「人外悪あがき乙。え、相方確認された?もっかい見てこよ…やっぱり人狼だ。ジャッジ―」ってなるはず。
ちなみに、人外にこれをカウンターされると逆にワカバが吊られるので、この辺が認知されてないというか村騙り的なポジなんだろうな。まあ今回は最悪ワカバ吊られても破たんさせられるからいいのかな。
( -78 ) 2017/07/09(日) 15:36:19
占い印象
ミッキィ—マリィ
ミッキィに関しては発言からはあんまり真っぽいとは思えないな。真切るまではいかないがもう少し頑張ってくれ
マリィ:無難な発言が多い印象ではあるから、占い位置としては悪くない。ただミッキィ狼で囲いが普通にあり得るとは思う。個人的にはミッキィの信用次第ってところ。
ハイネーリル
ハイネの発言からの真目は高め。
リルも考察ざっくり見てまぁ村かもなって位置で占い位置としても妥当じゃないか?
ヴァネッサーギル
先述した通り、俺については割愛。
・怪しい人?
シャラク、アレクシス、ノエル、ルイは怪しい…っつーか色を見たい位置ではあるな
占いロラ展開じゃなければこの中から一人吊りたい
( 141 ) 2017/07/09(日) 15:36:55
占い>>
言い忘れておりましたが、白が出てもそれなりに肥やしにはなるので多弁寡黙は割とどっちでもいい派です。理由をもって黒をぶち抜く狙いで行ってください。
( 142 ) 2017/07/09(日) 15:38:17
つーか白貰いに共有いる感じの動きしてる気がするしな
( -79 ) 2017/07/09(日) 15:40:55
今灰雑感書いてるよ〜!まだ出せないけど!
今日は共有噛みな気もするけど、占い先を言ってしまったらかみ合わせが起きない?全く言わないというのはないよ、2指定位のほうがいいんじゃない?
ゾア今日噛まれちゃう気もするから、相方の出し方をどうするのかはちゃんと共有間で話すべきね!共有騙りとか嫌だよ!
( 143 ) 2017/07/09(日) 15:46:09
>>140 なるほど。セオリーがよくわかってないけど、確かにと思ったので、片白を占うのはやめておくぞ。
>>138 今のところ、1日目の寡黙目であるシャラク、ルイ、ノエル、アレクシスのうち、圧倒的寡黙のアレクシスは狼にしては村に溶け込む気ない気がするので、狼ではないのかと。シャラク、ルイ、ノエルの中から占おうか考えてる。
この三人に対して気になる発言があったら改めて発言させてもらうぜ
( 144 ) 2017/07/09(日) 15:48:59
・占い候補に入った場合どうするか
・明日ゾエが噛まれなかったら、coする必要はないですよね? タイミングは任せます。
占いに関してはミッキー真が出てきました……。
( =20 ) 2017/07/09(日) 15:51:38
三人の中から黒出してみる?シャラク、ルイ、ノエル誰が良いかな。シャラクとノエルは俺真寄りで見てるぽいな。ルイは今日視点漏れしてたよね
( *74 ) 2017/07/09(日) 15:53:25
( *75 ) 2017/07/09(日) 15:56:40
>>142 既読。
あと、今日も夜に占い先一人提示すれば良いんだな?
( 145 ) 2017/07/09(日) 16:01:39
アタシ的にはハイネ真目で見てるけど、まだ考察が終わってないのよね。ミッキィ真考察は表で聞きたい。
とりあえずハイネの占い候補に入りそうなので、ちょっと考えつつ状況見て…って感じかしら。あんまり遅くなるのも良くないわよね。COするなら20:00目処に。
( =21 ) 2017/07/09(日) 16:07:57
グレー考察してたんだけど、ログが多すぎて混乱してきた…
とりあえず、占いの内訳考察上げとくね!
占い内訳は真狂狂狼で見てるかなぁ。ユーナはほぼ狂で見てる。2人騙り出るなら、1人は黒出ししようか、って感じなのかなって思うよ!それ以外の考察は次で↓
( 146 ) 2017/07/09(日) 16:09:25
ハイネ
CO最初。裏会話できる中から騙りを2人出す時、1人は様子見するんじゃないかなぁ、と思うから、ユーナと同じ役職ってことはなさそう!役職出すかどうかの相談なしにすぐ出たのは、真ならちょっと躊躇うのでは?と思ったよ。でも、>>1:133が占い希望の考察全部出してくれてて好印象だった!他の人の考察かなり読み込んでくれているし、現時点では真で置きたいかなぁ。
( 147 ) 2017/07/09(日) 16:09:39
ヴァネッサ
役職出すかどうか迷っていたところが真っぽい。>>1:20から、ミッキィとは繋がってないと思う。ギルを占ったのはちょっと謎かなぁ。>>1:168で非占い位置からのチョイス、っていうのは良いと思うんだけど、そこでギルを選んだ理由がちょっとはっきりしない。今の印象としては、人外だとしても狂って感じだね!
( 148 ) 2017/07/09(日) 16:09:59
ミッキィ
CO最後。>>1:65が気になる、>>1:71が本当なら狂はないね!共有騙りなければ潜伏1人と決めつけてるのは何故?真狂狼狼-真狼を想定してるってこと?怪しさはある。占いが真狂狼狼なら狼、真狂狂狼なら狂って感じかな?全員のCO見て出るかどうか決めようか考えてたんじゃないかなぁと思う。
( 149 ) 2017/07/09(日) 16:10:14
……ちょっと急用が入ったから、灰考察更新前に上がれないかもしれない。
( 150 ) 2017/07/09(日) 16:11:50
まとめると、現在の印象は
真ハイネ、狂ユーナ、ヴァネッサ、狼ミッキィって感じかな?明日の霊結果が黒なら、また考察し直すよ!
( 151 ) 2017/07/09(日) 16:12:05
あ、補足。考察貯めてから一気に上げたから矛盾が生じた…
>>149.>>151について。ミッキィ真狂狂狼なら狂かなって言ったんだけど、もう一個、ユーナを狼置きしたがってるのが、狼が自分を狂か真で見て欲しがってるように思った。から、ミッキィはどっちの内訳でも狼目で見てるよ!紛らわしくしてごめんね…
( 152 ) 2017/07/09(日) 16:16:35
なんか占い位置被りに被りそうだからはやいけど指定しちゃうね。
【●シャラク】
噛み合わせでも別に全視点占い先白確するし、霊能共鳴生存濃厚だからいいかなと言うことで単指定。
占い理由はルイくんとどっちにしようかなーって見てたら>>1:138に歪みを感じたから。4COで真狼スケールって…って感じ。私がどう見えてるかは自分じゃ分からないけど、あの段階で狼しか考えずにユーナ>ミッキィってつけるの、なんか不自然に見えるのよね。
( 153 ) 2017/07/09(日) 16:20:32
オタサーの姫 ヴァネッサは、校医 シャラク を能力(占う)の対象に選びました。
ハイネのリアクションを待つわ。
単指定の流れになりそう。なっていい。
ノエル単指定なら潜伏解除するかどうか考えましょう…
( =22 ) 2017/07/09(日) 16:30:38
占い候補シャラク、ルイ、ノエルで気になった発言
ルイ
>>13 よくよく見たら視点漏れしてるぜ。狂特攻も可能性あると思うが、ユーナ狂で誤爆ってすぐに思ったのは何で。ワカバが狼って確証得ていた?
イレギュラーな事態発生してうっかり漏れてそうに見えなくもない。でも、灰雑感上げてるのは良いと思う。
シャラク
1日目の発言は自由にするべきか統一にするべきか意見
揺らいでて、自由派にしたんだよな?結局>>1:138って俺やギルの意見を焼き直して自分の意見ぽくしたかったのか?そんな風に見えた
ノエル
>>1:111統一占い推してて、何でワカバとギルは占わなくて良いと思ったのかわからない。多弁だから?ここに相方いて占い避けたかったとか?回答して欲しいぜ
( 154 ) 2017/07/09(日) 16:31:41
>>154 今のところ占いは●ルイ>ノエル>シャラクだけど、三人からそれぞれ言い訳かなんか聞いてから本決定したいぜ。俺も更新前まで少し空けるぜ
( 155 ) 2017/07/09(日) 16:36:14
ルイかノエルに黒出したいが共有トラップ怖い。
ルイは共有じゃなさそうだよな?
( *76 ) 2017/07/09(日) 16:37:40
占い希望【●ルイ】
理由>>154 >>13の視点漏れそうな発言が気になったので、ここ狼でもおかしくないと思った。
( *77 ) 2017/07/09(日) 16:49:17
占ロラじゃなくて3-1進行ならわんちゃんハイネ真進行もあるかも。
( *78 ) 2017/07/09(日) 16:52:13
占い結果【ルイは人狼】
やっぱりと思ったぜ。イレギュラーなときは素が出やすいみたいだぜ。
( *79 ) 2017/07/09(日) 16:52:53
>>155 ハイネ
さっと答えますとワカバもギルも白そうだと思ったからです。確白つくるにしても今白い位置を確白にするよりは、白っぽいかも……いやでも……みたいな位置を占ってほしいと思いました。あと、ギルに関しては>>1:55 〜の流れからハイネとギルは切れてるように感じたので、ハイネがギルを占う意味はないかなと思いました。
( 156 ) 2017/07/09(日) 16:53:10
そうなんだよね。みんな俺真に傾いてきてるから。それでも今日ワンコ襲撃にするの?
( *80 ) 2017/07/09(日) 16:53:46
>>156 理解した。ありがとうだぜ!それなら納得だぜ
( 157 ) 2017/07/09(日) 16:55:06
( *81 ) 2017/07/09(日) 16:55:51
( 158 ) 2017/07/09(日) 16:56:02
>>149
???
共有かたりがなければ
4人外出てるよね?残り潜伏1人外じゃないんですか?
( 159 ) 2017/07/09(日) 16:56:38
やっぱ今日のごちそうは犬汁だな…。犬は美味しくない…
( *82 ) 2017/07/09(日) 16:58:54
やっと付き添いが終わりました。
まず目についた質問から答えさせていただきたいと思います。
>>154 僕はあの時ワカバさんのことを狼もありうる位置だと思っていたのでその発言が出ました。まぁ、冷静に考えてみればそういうこともなかったんですけどね。
>>107 あの時点でノエルさんが占いの吊り方針に対して言及していなかったことから、占い吊りをしたくないのかな?と思って疑ってました。中身云々という部分に関しては完全に僕の見間違いでした。申し訳ありません。
( 160 ) 2017/07/09(日) 16:59:14
自分でも泣けるくらい人外ムーブしかできなくてむしろ笑えてきた。
( -80 ) 2017/07/09(日) 17:00:36
毎回人外リクエストしたほうがいい気がする。ここまできたらそっちの方が落ち着く説があるから。
( -81 ) 2017/07/09(日) 17:01:57
占い師印象
ハイネさん:
ヴァネッサさん:
ミッキィくん:
ユーナさんは省略します。十中八九叫で見てます。
( -82 ) 2017/07/09(日) 17:04:31
まーた誤爆で視点漏れ()やってもうた。今回は素村なのに。
( -83 ) 2017/07/09(日) 17:05:09
吸血鬼 ハイネは、ちょいと鉄分求めに温泉行ってくるぜ。更新前には戻れるようにするぜ
( A18 ) 2017/07/09(日) 17:07:50
( 161 ) 2017/07/09(日) 17:09:33
オタサーの姫 ヴァネッサは、温泉のお湯をがぶ飲みする吸血鬼…
( A19 ) 2017/07/09(日) 17:09:50
妄想癖 ゾアは、ヴァネッサ…?貴女、ヴァネッサっていうのね(書き溜めの誤字に気がついた顔
( A20 ) 2017/07/09(日) 17:12:41
やっぱ占い希望今上げるぜ【●ルイ】
>>160の返答で狼だなとは思わないが、なんとなくルイとワカバはライン切れてる気がしたぜ。
ここの色が分かれば間接的にワカバの色もわかる気がしたのでここを占うぜ。狼当てられる予感は結構するんだぜ
( 162 ) 2017/07/09(日) 17:13:28
吸血鬼 ハイネは、反応はできると思うけど発言するほどは余裕ないんだぜ。温泉飲んでくるぜ
( A21 ) 2017/07/09(日) 17:14:52
( -84 ) 2017/07/09(日) 17:15:39
単純に考えれば、狼はヴァネッサ、シャラク、ルイっぽいですけど…明日の占い結果が気になりますね
( C16 ) 2017/07/09(日) 17:16:31
ルイは夏目だと思ってて、夏目は怪しく見えるのがデフォ(人外率のせい)なので、ルイ白なんじゃねと思ってる。
( -85 ) 2017/07/09(日) 17:17:54
ここから浮上率下がります。
占い>>指定しちゃっていいですよ。私は皆のリアルもある程度考慮したいので時間的にどうしても合わない部分は切って考えます。占い結果張りは今日は即張りにしましょうか。当然、時間都合もあるので貼らないから偽、とはしませんが信用フラット状態で早い方を真見たくなるのも道理。期待しております。
共鳴>>何か指摘あればよろしくお願いします。
( 163 ) 2017/07/09(日) 17:27:01
追加の返答です。
>>105 ワカバさんは何かしらの役を持っているから意見をかなり落としたのかと思っていたので保留にしたんです。マリィさんは素村で見てもよさそうなので白目、と書きました。
続けて占い師印象
ヴァネッサさん:一番真を見づらいかもしれません。対抗を炙るためにCOを待つのはありだと思います。けど、一発言置いてからというのが村目に一時的に見てもらおうとした人外に感じました。
ミッキィくん:COが遅いのはもうツッコみません。占いの中では発言が少なめです。偽で見るならここは狼位置が濃厚じゃないかなと思ってます。真がうっかりしてた可能性もありますが、あの状況で出たということは3狼潜伏して真に見つかるよりは多少信用が取れずとも一匹囲えたら十分だという考えもありうるからです。
ユーナさんは十中八九叫で見てます。
ハイネさんはもう少し待ってください。
( 164 ) 2017/07/09(日) 17:35:41
方向音痴 ルイは、ハイネさん、舌を火傷しないように気を付けてくださいね。
( A22 ) 2017/07/09(日) 17:37:04
潜伏で良さそう。
ミッキィに単指定食らった時だけ、ノエルの判断で出て。
明日全白なら、アタシが生きてたとしても潜伏解除したいわ。グレー狭めたい。このままだと占い範囲に入れて占い避け〜やらなんやらでノエルに疑惑の目が行くのは必至でしょうし、盤面見やすくした方がいいと思うわ。
アタシ生存で黒出てたら、ちょっと様子みましょう。
アタシが死んでたら即COね。
( =23 ) 2017/07/09(日) 17:39:45
( -86 ) 2017/07/09(日) 17:43:37
>>159 あ、潜伏の数って人外ね!狂人の潜伏人数だと思った。だから、どうして3狼騙りに出てる前提で話してるんだろう?って思ったの。勘違いしてたよ、ごめんね。
( 165 ) 2017/07/09(日) 17:51:45
ギルさん占います。
完グレがいいかと思いましたが、囲いありそうな気がしたので、占いたくなりました。
( 166 ) 2017/07/09(日) 18:13:38
( -87 ) 2017/07/09(日) 18:16:49
( 167 ) 2017/07/09(日) 18:20:03
ミッキィ>>140で片白は占わなくて良いという方針だぜ。変えた方がいいと思う
( 168 ) 2017/07/09(日) 18:20:20
そうなのか、じゃあ変えます。
ちょっと待っててください
( 169 ) 2017/07/09(日) 18:22:51
atom…ハイネ。理由:勘。おにゃのこもそろそろ飽きたんじゃないかなーと。
( -88 ) 2017/07/09(日) 18:26:56
なんで囲いあると思ったのがギルなの?
私とハイネをどう見てて、リルとギルがどう違うのかは聞いておきたいわ。
( 170 ) 2017/07/09(日) 18:27:08
もち…アレクシス。理由:勘。雰囲気。中身おにゃのこなんじゃないかなと思った。
( -89 ) 2017/07/09(日) 18:28:09
( *83 ) 2017/07/09(日) 18:28:42
( *84 ) 2017/07/09(日) 18:30:02
ちなみに残り二人は
ヴァネッサ>>153 ●シャラク
ハイネ>>162 ●ルイ
の占い希望出してるぜミッキィ
( -90 ) 2017/07/09(日) 18:34:05
( -91 ) 2017/07/09(日) 18:34:18
ちなみに残り二人は
ヴァネッサ>>153 ●シャラク
ハイネ>>162 ●ルイ
の占い希望出してるぜミッキィ
( 171 ) 2017/07/09(日) 18:34:39
ハイネさん:今のところ一番真目で見てます。占い先の提示とその理由の明確さ、発展型トラップの時の反応が自然で納得のいくものだったからです。明日の結果次第では変わるかもしれませんが。今は、ギルさんとのラインの有無が少しだけ気になっています。
毎度遅くなってすみません。
( 172 ) 2017/07/09(日) 18:38:20
( -92 ) 2017/07/09(日) 18:39:28
これ明日僕に黒出しされて吊られる気配濃厚だな?その為にもハイネさん殴り覚悟してログあらうべきか。
( -93 ) 2017/07/09(日) 18:41:04
ほぼ全員から占い真目で見られてるうう。FO!
やっぱcoz村チョロい。
( *85 ) 2017/07/09(日) 18:42:27
( 173 ) 2017/07/09(日) 18:45:09
ミッキィはころころ占い先を変えるから、狼はなさそうね…
( 174 ) 2017/07/09(日) 19:01:21
( *86 ) 2017/07/09(日) 19:07:23
俺視点ミッキィ狂追えない辛さ。どんどんメタで追い詰められる悲しさ
( *87 ) 2017/07/09(日) 19:18:07
あれだな。シャラクまで狼だったら保健委員会やばすぎでしょ
( -94 ) 2017/07/09(日) 19:19:56
占い先をころころ変えると非狼見てもらえる…とメモメモ
ルイくんはトラップの時反応が自然じゃなかったのって誰だと思ってるのかなぁ?私気になっちゃうなぁ♪
( 175 ) 2017/07/09(日) 19:22:16
ルイ黒どうなんじゃろ…と思い始めたっす。
犬襲撃成功したとしてどうなるっす?
( *88 ) 2017/07/09(日) 19:31:56
ギルとハイネのラインはしまっちゃいましょうね。
ないないよ。
( -95 ) 2017/07/09(日) 19:37:25
[相方について]
今日は潜伏。一応アタシの発言から相方の根拠出せるようにしておくから、乗っ取りなんて考えないようにね?
[方針についての意見]
前提としてロラ完遂するのよね?なら、狙い目は叫からだと思うわ。具体的にはミッキィ吊り推し。理由と占い雑感は以下。
・ユーナ
村人1人道連れにしようとした叫に見える。吊って黒がでない限りは叫置きで考察する。
・ハイネ
ギルと話してるうちに占い方針が定まってきた真感あってわりと真目でみてる。霊能騙れよ説から叫はないと思う。ギルへの厚い信頼を感じるから、ハイネ-ギルで狼は無い。
占い先はリル。不審な点はなし。
( -96 ) 2017/07/09(日) 19:37:36
・ヴァネッサ
出方>>1:16に真狼みを感じる。ヴァネッサ叫なら霊能に出ろよって感じ。ソニアのCO見てからCO先を霊→占に変更したとしても、鬼リロして頑張ればできない発言時間ではないが、前後の様子から占いに出ることを初めから決めていたようにみえる。
あと、叫ならミッキィご主人かもしれないのによくぞこんなに狼視できるな…っていう。
占い先はギル。ハイネ叫ミッキィ狼本線ならなくはないけど、あえてギルをチョイスした理由は他の人の指摘通り微妙と感じている。
・ミッキィ
時間なさそう。単体印象でいうなら、占い位置定めれてないのが相談してない感あって、真叫なのかな?と思う。叫で相方ユーナなら、ユーナも占い先定まってなさそうだったし。狼なら3wいるんだから、もうちょい相談したり指示飛んでたりしてそう感。狼陣営がみんな多忙だった可能性もありはするけど…
( -97 ) 2017/07/09(日) 19:38:23
占い先はマリィ。慌ててログ読んで引っかかったところとりあえず感がすごい。時間がなかったというのはとても伝わった。
ガチでログ読んでない偽だと考察もなにもないので、>>1:49〜は偽ならブラフと受け取るわね?
真叫叫-真共を真叫共-真叫と見て出てきた狼説→叫が霊能に騙りを出さずに占い2騙りは無いと思ってるので、切りたい。
真叫狼-真共を真共狼-真叫と見て出てきた狼説→3CO目のヴァネッサが真取りに向かって
いた状況なので、ヴァネッサ-ミッキィは無いと思う。ハイネ-ミッキィを考えている。
真叫狼-真共を真叫共-真狼と見て出てきた叫説→狼の占霊2騙りは無いと踏んで、霊能3COで真狼叫ロラになることを避ける&占い真偽をつけさせまいとした叫?>>86のヴァネッサのミッキィ狼視の理由はちょっと納得いってて、どうなんだろうと思ってもいる。
叫叫狼-真共の場合の真→叫は霊能騙れよ。と思う
( -98 ) 2017/07/09(日) 19:40:13
叫が霊能1CO時点で2人とも占いCOし、撤回もしないことへの革新的な意見がない限りは最初の3COは真叫狼にしか見えない。ハイネ-ヴァネッサで真狼、ミッキィはハイネ黒の場合は叫狼どちらもあり、ヴァネッサ黒なら叫だと思ってるわ。
つまり、状況からはミッキィ叫or狼で見てるので、白なら占い理由とかでハイネ-ヴァネッサの真狼決め打ちまで持っていけそうだし、黒ならヴァネッサ真かなーという思考よ。
追記:叫狼狼-真共の場合の真→狼はハイネ-ヴァネッサ。2騙り出すような場面でもなさそうなので、可能性は低いが、切れない。やはりロラは完遂するべきなのでは?
( -99 ) 2017/07/09(日) 19:40:55
ここまでで300ptくらい使ったわね。やばい。
ログ真っ白になりそう…PC初なのよ。怒んないで…
( -100 ) 2017/07/09(日) 19:41:58
ルイ白でも良いんじゃね。どうせ俺破綻でルイ囲いは追われると思うぜ。
( *89 ) 2017/07/09(日) 19:44:21
>>175 リルさんの間がほんの少しだけ引っかかりました。
( 176 ) 2017/07/09(日) 19:50:28
それと、僕があのトラップの時に反応が遅れたのはゾアさんからの反応がどうにも遅いので、もう一波乱ありそうだと思って潜ってました。そもそも、僕はトラップが綺麗に決まることはそうそうないと思ってますし。
( 177 ) 2017/07/09(日) 19:55:24
シャラクさんの潜り具合がどうも引っかかるなぁ…。何か持ってんのか?それともリアルが忙しいだけか?
( -101 ) 2017/07/09(日) 19:57:54
>>176
そうなのぉ、ありがとー。
私はリルはリアルタイムで反応してるように見えたんだけど、感覚の差かなぁ?
むしろ珍しいこととはいえ、>>24>>32ほど困惑するものなのかな?と思ってハイネ不自然に思っちゃったなぁ。対抗だから自然でも不自然でも私視点人外なんだけどね!
( 178 ) 2017/07/09(日) 20:00:59
ワカバ狼も十分あるが、今のところは狩人目で見ておく。村騙りもありうるが今は置いとく。(ここって村騙りどうだったっけ?)
( -102 ) 2017/07/09(日) 20:02:25
>>178 あそこまで混乱していると一周回って自然に見えてきたので占い内訳を今までの発言のようにおきました。まぁ、明日になればどうなるかはまだわかりませんけどね。
( 179 ) 2017/07/09(日) 20:04:04
オタサーの姫というよりむしろ女王のような気配すら感じるというのは黙っておいた方がいいな。…ここには別の姫が紛れている説はあるが。
( -103 ) 2017/07/09(日) 20:09:35
>>179
うーん、そっかぁ。
真っ先にざまあみろと心に浮かんだ私がダメなのかな…
ルイくぅん……
( 180 ) 2017/07/09(日) 20:10:17
( -104 ) 2017/07/09(日) 20:12:59
妄想癖 ゾアは、中等部の子に色目使うとか…うわぁ…
( A23 ) 2017/07/09(日) 20:15:28
妄想癖 ゾアは、はっ、つい思ったことが口に出てしまったわ
( A24 ) 2017/07/09(日) 20:16:12
もどったわ。グレー雑感あげるためにログ読み返してくる。
まだ生きている人が多いから時間かかりそうだけどちょっと待っててね。あと1時間くらいはいると思うから何かあれば今のうちにほしいわ。21:30くらいから更新すぎまではいられないと思うから。
( 181 ) 2017/07/09(日) 20:20:13
放送委員 ユリコは、ないと思うけど考察で喉足りなくなったら嫌だからもし飴もらえたらほしいな
( A25 ) 2017/07/09(日) 20:21:56
アタシの思考開示のターン!
[相方について]
今日は潜伏。一応アタシの発言から相方の根拠出せるようにしておくから、乗っ取りなんて考えないようにね?
[方針についての意見]
前提としてロラ完遂するのよね?なら、狙い目は叫からだと思…ってたのだけれど最後にちょっと変更有。理由と占い雑感は以下。
・ユーナ
村人1人道連れにしようとした叫に見える。吊って黒がでない限りは叫置きで考察する。
( 182 ) 2017/07/09(日) 20:22:02
うーん、まあ白でいいっすかね。
ルイさんじゃなくても良い気はしますが、自然な感じで任せるっす。
更新前後まであんま来れないっす。申し訳ないっす。
( *90 ) 2017/07/09(日) 20:22:21
・ハイネ
ギルと話してるうちに占い方針が定まってきた真感あってわりと真目でみてる。霊能騙れよ説から叫はないと思う。ギルへの厚い信頼を感じるから、ハイネ-ギルで狼は無い。
占い先はリル。不審な点はなし。
・ヴァネッサ
出方>>1:16に真狼みを感じる。ヴァネッサ叫なら霊能に出ろよって感じ。ソニアのCO見てからCO先を霊→占に変更したとしても、鬼リロして頑張ればできない発言時間ではないが、前後の様子から占いに出ることを初めから決めていたようにみえる。
あと、叫ならミッキィご主人かもしれないのによくぞこんなに狼視できるな…っていう。
占い先はギル。ハイネ叫ミッキィ狼本線ならなくはないけど、あえてギルをチョイスした理由は他の人の指摘通り微妙と感じている。
( 183 ) 2017/07/09(日) 20:22:45
・ミッキィ
時間なさそう。単体印象でいうなら、占い位置定めれてないのが相談してない感あって、真叫なのかな?と思う。叫で相方ユーナなら、ユーナも占い先定まってなさそうだったし。狼なら3wいるんだから、もうちょい相談したり指示飛んでたりしてそう感。狼陣営がみんな多忙だった可能性もありはするけど…
占い先はマリィ。慌ててログ読んで引っかかったところとりあえず感がすごい。時間がなかったというのはとても伝わった。
ガチでログ読んでない偽だと考察もなにもないので、>>1:49〜は偽ならブラフと受け取るわね?
( 184 ) 2017/07/09(日) 20:23:09
真叫叫-真共を真叫共-真叫と見て出てきた狼説→叫が霊能に騙りを出さずに占い2騙りは無いと思ってるので、切りたい。
真叫狼-真共を真共狼-真叫と見て出てきた狼説→3CO目のヴァネッサが真取りに向かって
いた状況なので、ヴァネッサ-ミッキィは無いと思う。ハイネ-ミッキィを考えている。
真叫狼-真共を真叫共-真狼と見て出てきた叫説→狼の占霊2騙りは無いと踏んで、霊能3COで真狼叫ロラになることを避ける&占い真偽をつけさせまいとした叫?>>86のヴァネッサのミッキィ狼視の理由はちょっと納得いってて、どうなんだろうと思ってもいる。
叫叫狼-真共の場合の真→叫は霊能騙れよ。と思う。
( 185 ) 2017/07/09(日) 20:23:40
叫が霊能1CO時点で2人とも占いCOし、撤回もしないことへの革新的な意見がない限りは最初の3COは真叫狼にしか見えない。ハイネ-ヴァネッサで真狼、ミッキィはハイネ黒の場合は叫狼どちらもあり、ヴァネッサ黒なら叫だと思ってるわ。
つまり、状況からはミッキィ叫or狼で見てるので、白なら占い理由とかでハイネ-ヴァネッサの真狼決め打ちまで持っていけそうだし、黒ならヴァネッサ真かなーという思考よ。
( 186 ) 2017/07/09(日) 20:24:05
追記:忘れてた。叫狼狼-真共の場合の真→狼はハイネ-ヴァネッサ。真狼狼を真叫狼視させようとした?実際ミッキィのCOまで真狼叫視がほとんどだったし。この場合霊ロラなら占い決め打ちで勝てるかもだし、霊確しても1w吊れれば残りは放置になる?
戦略としてありそうな気がしてきた。ミッキィ真ありえるのでは。やはりロラは完遂するべきだと思った。
>>1:57とか>>1:93とか、真狼狼-真叫想定で狼が動いていた場合はかなり納得いく…ロック思考はダメね。一応、意見として。
単体印象信じてヴァネッサから吊り推しに変える。
( 187 ) 2017/07/09(日) 20:24:37
[のこり(グレーと片白)]
片白はギル、リル、マリィ。
ルイ、シャラク、アレクシスの占い結果がでることを踏まえて、明日の完グレはユリコ、ノエルの2人かしら。
明日全白なら囲いいるでしょきっと…故意か偶然かはわからないけれど。
一応、初日単体印象ではギルリルマリィ全員白く見えてるわ。
ギルリルに関しては、騙らない狼なら非占霊の前にワンクッション挟まないのでは?という思考がちょっとだけ…
[Lwの場合(ユーナ狼)]
ユーナ狼なら占い真狼狼叫だと思ってるわ。でもほとんどなさそう。生きてたら考える。
( 188 ) 2017/07/09(日) 20:24:59
方向音痴 ルイは、放送委員 ユリコ放送部員は喉が命なのでケアはしっかりしてくださいね! つ【のど飴】
( A26 ) 2017/07/09(日) 20:25:10
妄想癖 ゾアは、放送委員 ユリコに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A27 ) 2017/07/09(日) 20:25:16
( A28 ) 2017/07/09(日) 20:25:33
方向音痴 ルイは、委員と部員を見間違えてすみませんでした(´・ω・`)
( A29 ) 2017/07/09(日) 20:26:10
( -105 ) 2017/07/09(日) 20:27:02
思ったより表の喉使わなかった。
[相方について]
[方針についての意見]
[のこり(グレーと片白)]
[Lwの場合(ユーナ狼)]
で、「相方のL」=「相方ノエル」よ。こんなんで十分かしら?
( =24 ) 2017/07/09(日) 20:28:08
方向音痴 ルイは、寮の入浴時間がそろそろ終わりそうなのでちょっとお風呂に入ってきます。更新前にはまた抜けてきますね!
( A30 ) 2017/07/09(日) 20:30:51
放送委員 ユリコは、あーあーありがとう!なんかものすごく一気に喉が潤った!
( A31 ) 2017/07/09(日) 20:31:22
妄想癖 ゾアは、アタシも一旦離脱。薄い本の原稿描かなきゃ!
( A32 ) 2017/07/09(日) 20:32:56
解読されるかもだしもっと遅くに貼れば良かったかしら…
( =25 ) 2017/07/09(日) 20:34:42
ルイ占い希望出してるし、それからの発言見ても変えるのは不自然かな。ルイ白でSGにしよう。
( *91 ) 2017/07/09(日) 20:35:56
別にローラー展開で頑張る気あまりないしどうでもいいわよ。
ローラーの霊結果では真追ってもらえるみたいだしなんとかなるでしょ。
明日の結果見たらお昼頃までに人外位置想定はしておくわ。
( 189 ) 2017/07/09(日) 20:35:57
妄想癖 ゾアは、保健委員 ユーナ を投票先に選びました。
確白がワンコ狂で追ってくれるのはありがたいなあ〜。これワンコ確実に噛めますね
あと、ヴァネッサが狂人らしく突っついてくれてありがてえ。
( *92 ) 2017/07/09(日) 20:44:48
グレー考察、流れ切ってる感あるけどあげたいからあげるね!
ギル 共有トラップトラップの反応に不自然さはないね!占い内訳に関する考察なども落としていてよい!ヴァネッサの白。囲いとかではなさそう。村目。
ルイ グレー考察あげてるのは良いけど途中でぶった切りマンがあんまり好きではないよ!共有TTへの反応が希薄。対応をユーナと練ってた可能性も?>>13ハイネにも言われてるけど視点漏れ臭い?ダークグレー。
シャラク 発言少し少なめ。共有TTの時いなかったので反応なし。グレーについてもう少し言及してほしいね!白要素がない、グレー。
アレクシス 発言少し少なめ。共有TTの時いなかったので反応なし。あってるかはともかく>>88は好き。誰も言ってなかった。グレー印象も言ってね!ライトグレー。
( 190 ) 2017/07/09(日) 20:52:10
ユリコ >>1:88からの考察は好きよ!共有TTへの反応は自然ね。グレー考察まっってる。今のとこライトグレー。
ワカバ 議論引っ張っていこう感があってよいね!>>1:78>>1:80あたりから人外っぽくはない。共有TTを行ったのは結果的にはかなり良いと思う!村目で見てたけど共有TTから信じすぎるのはやめておく。限りなく白のグレー。
リル 人外内訳考察が多め、中身知ってたらできなそう。共有TTへの反応も自然。ハイネの白。村目。
ノエル 占い考察しっかりしてる感じ!共有TTの反応は、ついてけないって感じだったかな?グレーに関してもなんか言ってね!グレー。
これで全員だよね?共有トラップについても触れてみたけど露骨に怪しい人はいないね…
現在のグレスケは
白 ギル≧リル>ワカバ>ユリコ>アレクシス≧ノエル>シャラク>ルイ 黒ってとこね。ころころ変えそう。
騙りは狼狂狂>狼狼狂
( 191 ) 2017/07/09(日) 20:52:29
相方の意見は本人に聞いて頂戴。
そこまで繋がってないの。
狼が狩人狙うなら、
片白(白視されてるところ)を今日は噛む可能性だってあるわけだから、気楽に構えてるわね。
遺言投票とかはする予定ないわ。
狩人はサンダソニア鉄板護衛、
よろしくお願いするわ!
( 192 ) 2017/07/09(日) 20:55:59
吊り順どうでもいいけど、初吊り理由がハイネと狼狼見てミッキィ真残しとかいうレアケなのなんかやぁね。
( 193 ) 2017/07/09(日) 20:57:27
うん!共有本人が騙りは出させないといってるから信じることとするね!
ロラを始めたら完遂は絶対。吊純は明日もまだ考えられるよ!
今日の投票はユーナにしてあるよ!
( 194 ) 2017/07/09(日) 21:02:12
>>190 共有TTへの反応が薄かった理由は >>177で述べています。…あの時点で誤爆を考えるのってそんなに不自然ですか?主人を把握できない叫迷なら普通に起こりうるだろうな、と思っただけですけど。
( 195 ) 2017/07/09(日) 21:05:46
安定の人外率のせいですぐに吊られそうヒャッホイ!今回は無実なのに!
( -106 ) 2017/07/09(日) 21:07:38
そしてこの村で黒引き=誤爆の可能性アリを言っただけで印象悪化する度合いの高さもよく分かった。……リアルのトラウマ持ち込むのは駄目なのか。
( -107 ) 2017/07/09(日) 21:09:11
合唱部 アレクシスは、保健委員 ユーナ を投票先に選びました。
放送委員 ユリコは、思ったより書くこと多い...。まだ3人分しか考察かけてないわ
( A33 ) 2017/07/09(日) 21:11:37
ー共鳴乗っ取りの気配を察知ー
…冗談はさておきまじめに考察しないとな。今気にするべき位置なのはバランスよく考えてノエルさん、アレクシスさん、リルさんあたりかな?なんとなくだけど。
( -108 ) 2017/07/09(日) 21:13:11
やっぱルイ逆囲いで追わせるのも有りな気がしてきたぜ。
破綻前提で白囲いと逆囲いどっちのほうが吊れそう?
( *93 ) 2017/07/09(日) 21:15:27
どちらかというとミッキィ先吊り推しだったのだけれど、ミッキィ真切れることもないから、それなら単体印象からの吊り順予想の方が良いのかなーと思って。全白じゃなきゃ意味ないし、そんな深く考えないで。
でもまあ、4COを考察する上でレアケって何?って気持ちもあるわね。叫が霊能に狼が出てるか確認もせず2騙りするほうがレアケじゃない?
言うことないのだもの…グレー考察は相方透かしそうだし…
アタシは所詮1確白、それも頭が弱い上に非狩という霊能確定展開におけるお荷物Aでしかないから。
有能な相方の意見を聞いてね。
( 196 ) 2017/07/09(日) 21:20:12
>>195 もちろんそれは読んでるよ!本当かもしれないし、あとから何でも言えるし。リアルタイム反応より印象が悪い程度ね。
黒特攻を考えていないのが気になったのよ!
( 197 ) 2017/07/09(日) 21:22:43
確かに4-1からレアケも何もないわね。実際占い騙り2以上出ないと思ったからこそあのタイミングで出たわけだし。
霊能者が全てを明らかにしてくれるだろうし、高みの見物きめるわ。
全白は…村人には撤回して頂きたいわね。
( 198 ) 2017/07/09(日) 21:24:49
還ってきました。>>24 めっちゃいいと思います。ゾアすごい。これから更新までいます。ログ確認してきますね。
( =26 ) 2017/07/09(日) 21:26:31
そうか?ゾアの進行悪く無いと思うけどな。どちらかというと喉を余してる俺らに非があると思うぜ。
( 199 ) 2017/07/09(日) 21:27:49
( *94 ) 2017/07/09(日) 21:28:49
ミッキィ真狂ならわんちゃん抜いても狂で見てくれそう?
( *95 ) 2017/07/09(日) 21:30:59
( *96 ) 2017/07/09(日) 21:32:37
( 200 ) 2017/07/09(日) 21:33:40
( *97 ) 2017/07/09(日) 21:33:54
占い考察について 特に突っ込むべきところはないです。単体印象ではヴァネッサ吊り賛成ですね。ここにきて急に吊られたがっている感じがします。
ミッキー真については表に落とすので待ってください。占い候補外れてよかった。
質問: ゾアが噛まれた場合は即coでいいんですよね? それとも遺言でco時間の指定あります?
( =27 ) 2017/07/09(日) 21:33:56
正直ゾアが残されたほうが村にとってはいいんだよな・・・・・・・・(進行できない)
( -109 ) 2017/07/09(日) 21:34:41
学園長の付き人 サンダソニアは、保健委員 ユーナ を投票先に選びました。
方針的に暫くリルさんに占い飛ばなそうっすよね?
ん〜、ミッキィ安パイではあると思うが悩む
( *98 ) 2017/07/09(日) 21:36:06
占結果はちょい悩ませてほしいっす。
襲撃先によっても変わるっす
( *99 ) 2017/07/09(日) 21:37:47
褒められた!わーい(*´∀`*)
>>192はあえて文章の区切りを不自然にすることによってのダミーよ!
( =28 ) 2017/07/09(日) 21:38:38
ワンコ先に襲っちゃうと噛み先減りそう。占い全員いなくなったとき、9人4吊り逃げ切れるならまだまあ
( *100 ) 2017/07/09(日) 21:39:56
黒出されて吊り逃れ共鳴COするような人はいないだろうけど、一応23:10に出しますーとか言っておこうかしら。
時間大丈夫?
( =29 ) 2017/07/09(日) 21:41:30
あ、待って。共鳴23:10に出すってことは占い範囲に共鳴いないの透けそう。
占い結果出たらすぐ、くらいで良いんじゃないかしら?あまりに出揃うまでかかるようなら待たずにCOで。
( =30 ) 2017/07/09(日) 21:45:53
お疲れさまです。
ヴァネッサ>> ●シャラク
ハイネ>> ●ルイ
ミッキィ>> ●アレクシス
を確認しました。
占いについて追記:発言印象から、ヴァネッサ>>189 が本音なら真狂、あとワカバ占いや片白占いから、ミッキー狼はなさそうに思います。>>114の反応がわりと真っぽかったかな……。と。
出方やユーナの中身との考察はまだ詰め切れてないです。あくまで単体の印象です。
( 201 ) 2017/07/09(日) 21:46:11
オタサーの姫 ヴァネッサは、離席するわ。更新前には戻ってくるようにするけど、間に合わなかったらごめんなさいね
( A34 ) 2017/07/09(日) 21:46:22
( A35 ) 2017/07/09(日) 21:47:20
>>30 了解です。 ところでゾアは気になるグレーはいますか? 僕は正直、グレーの人外見つけるのめちゃくちゃ苦手なんですよね。特にこの村は全員白っぽく見えます。
( =31 ) 2017/07/09(日) 21:48:17
いい感じの疑われ位置に入っているみたいだし、ここで共有coすれば情報も増えるに違いない・・・・・たぶん・・・・
( -110 ) 2017/07/09(日) 21:49:01
放送委員 ユリコは、やっと5人目終わった・・・。マリィの2日目の発言めちゃくちゃ多かった・・・。
( A36 ) 2017/07/09(日) 21:50:20
……ちょっと考察出来てないので質問置いておきます。
昨日多弁占って欲しいと言っていた人、今日寡黙目占って欲しいと言っていた人はどんな思考でそう発言したの?
( 202 ) 2017/07/09(日) 21:54:42
( A37 ) 2017/07/09(日) 21:55:07
ミッキーがギル囲いがありそう、の理由は少し気になりました。
( 203 ) 2017/07/09(日) 21:56:30
>>202 僕の場合は昨日の話だけになりますね。今日は触れていませんから。序盤のうちに信頼できる多弁を確保したいと思ったので多弁占いを推奨しました。人外に有利な方向に誘導されるのも避けたいですし。
( 204 ) 2017/07/09(日) 21:57:33
校医 シャラクは、保健委員 ユーナ を投票先に選びました。
ううむ、なかなか週末というのは忙しくて顔を出せなくて申し訳ないな! 日が変わってもグレー考察をあげようとは思うからしばらく待って欲しいな!
今は外にいるため、ゆっくり考える時間はないが、一応不在の間のログは読んだぞ!
( 205 ) 2017/07/09(日) 22:06:14
>>=31 わかる。みんな白い。捻り出すから待って。
ギルは>>1:5があまりに唐突でびっくりしたわ。叫迷は霊能に出て占い騙るかは様子見するだろ、って考え方で占い2wにしてた場合に、白出され叫を作るために占い位置誘導かけた可能性(表で誘導かける係)はちらっと考えていたかな。ミッキィ真とも偶然の一致。にしても唐突すぎなので表に投下するまでいかなかったけど。
( =32 ) 2017/07/09(日) 22:06:48
>>205
占い結果前に雑感でいいからほしいわ。
一言二言言えないの?
( 206 ) 2017/07/09(日) 22:08:38
放送委員 ユリコは、更新までに考察間に合うかな・・・。あとリルとノエルの分書けばあげれます
( A38 ) 2017/07/09(日) 22:09:03
ゾアはちゃんと色んなケース考えて完遂推してるからロラストップ無さそうなんだよな。
( *101 ) 2017/07/09(日) 22:09:15
吸血鬼 ハイネは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>1:138 について
信じてくれるかどうかは分からん! だが、改めてログを洗った時、どうやら占い師が占い先どこにしてほしいのかという希望を問うていたな? それに対しての返答のつもりだ!
もちろん人の意見と被ってしまったために、誰かに合わせているようには見えるが、自分の意見に見せようとしていたと思われても仕方が無いだろう。だが、自分の考えは自分なりの表現で形にすべきと思ったので、あえて言わせてもらった!
( 207 ) 2017/07/09(日) 22:12:26
喉余っているので雑感落とします
>>32 わかります。僕も突然の占い誘導には驚きました。この発言覚えておいた方がよさそうですね。
シャラクは黒かもしれませんし、白でもSGにされそうです。
直近のヴァネッサの>>206 がどういう意図なのか引っかかりますね。占った後のラインを見たい、みたいな意味なら白いですが、見極めて黒出すか白出すか迷っている偽目にも見えますからね……
( =33 ) 2017/07/09(日) 22:16:02
( C17 ) 2017/07/09(日) 22:16:23
( 208 ) 2017/07/09(日) 22:16:57
吸血鬼 ハイネは、やべ、温泉飲みすぎてフラフラなんだぜ。
( A39 ) 2017/07/09(日) 22:17:35
>>206
雑感とまで言えるかはわからん! だが、グレーに狼がいるならば統一占い派にいるのではないか、と睨んでいる!
理由は、占い真狂狂狼であれば、グレーに2狼いることになるから、バラバラに占って狂黒誤爆(狼黒だし)になる、あるいは真に狼占われるリスクよりも統一占いでたまたま狼が占われるリスクのほうが低いからだ! だが状況的にはまだ真狂狼狼もきれなくはない! ユーナの黒だしから、真狂狂狼のほうがありそうだとは思うがな!
( 209 ) 2017/07/09(日) 22:18:22
( *102 ) 2017/07/09(日) 22:18:23
これ、シャラク先生黒に見える。そうして考えると残り一匹は確実に多弁にいるな。
( -111 ) 2017/07/09(日) 22:21:23
>>209
アレクシス、マリィ、ユリコ、ワカバ、ノエルに狼がいそうってくらいかぁ。
ほんとざっくりしてて不満だけどないよりはましかなー。
( 210 ) 2017/07/09(日) 22:21:30
私視点まとめて起きますね♪
占い内訳: 狼狂狂 (ミッキィさん狼>狂)
狼: ワカバさん+グレーに1w又は0w
気になっていたのはシャラクさんとルイさんですが…占い先に入っているのですね…その辺りの結果からラインを追えるのではないでしょうか?
( 211 ) 2017/07/09(日) 22:21:46
>>202
発言洗ってもらえればわかるが、このまま多弁ばっか占っても寡黙の色が噛まれないし吊られない可能性もあるので、それなら占ってもいいか、と感じたところ。
初日寡黙占いは真即抜きの場合いろいろとデメリットがあるが、二日目ならバランス取りの意味も込めていいのではないか?と
( 212 ) 2017/07/09(日) 22:25:58
吊りはユーナにセットしました。(忘れないようにしましょう……)
>>209 「統一派に狼」ってどの程度詰めて考えていることですか? ざっとした印象論なのか、狼を実際そこから探しているのか、というのが個人的に気になりました……。
( 213 ) 2017/07/09(日) 22:26:56
ルイはアタシの勘では村なんだけど、突っ込まれてるポイントはせやな…って感じ。ここ村なら白でも黒でもSGにされそ。
気になるポイント>>1:131叫が狙って4COにした場合の考察?多弁狼囲いを恐れてるなら多弁自由占いは駄目じゃない?>>13偽黒打ちの可能性は?>>75突然の確白扱い。確白より先にワカバを噛むと予想している?なぜ?
後いろいろ。考察の背景にある根拠がいまいち伝わらず、考察して発言しているように見えない。
シャラクは漠然と怪しい。いまいち考察の内容が伝わってこない。>>1:138の狼が4COにするのはリスキー発言とかね。
真??-真?に見えてたら真叫共-真叫と受け取るでしょ狼だって騙るわ的な考察をした上で真叫叫はねぇな。とか結論づけてたなら兎も角、そんな適当に占い真偽考察しちゃう?って感じ。
( =34 ) 2017/07/09(日) 22:29:40
放送委員 ユリコは、書き終わりました。貼ります。長いです。
( A40 ) 2017/07/09(日) 22:30:56
放送委員 ユリコは、いくつか質問もありますが既に答えているものがあればアンカー貼るだけでかまいません。
( A41 ) 2017/07/09(日) 22:31:28
ギル
多弁位置。村の発言をリードしており思考理由がはっきりしているのが好印象。
>>1:48 圧倒的多弁位置が多弁占いを推奨するのは村目。理由も良く分かる。
>>1:85 >>1:86 多くのパターンから考察しているのが好印象。推理している感じが伝わる。
>>137 多弁と占いのラインが見えたについて。可能ならどういう思考にいたったかを聞きたい。
ルイ
中庸的位置。判断比較的難しめ。単体印象が一番いい占い師のハイネが色を見てくれるのはありがたい。
発言が全体的に受け答えが多いので(私と同じで暇がないのかもしれないけど)何か気になることとか振る姿勢があれば村目上がりそう。
>>1:35 >>1:131 定石通りの推理なので違和感はない。理由も全う。
>>75 ワカバへのスタンスがちょっとわかりずらい。狼に噛んでほしいということ?
( 214 ) 2017/07/09(日) 22:32:19
シャラク
比較的発言は少ないけど面白い視点を持ってそう。ある意味定石にとらわれない視点の推理が多かった。気になった点が多いのでまとめた。
あとグレー考察>>121だけ??
>>1:107 自由占い派なのはわかるけど理由に対してコメント
・狂人しか炙れない→狂人を炙る価値はない?狼があぶれるのがベストに決まっているけど狂人でも炙れれば村からしたらありがたいはず
・確定霊能で吊られれば狼が確定する占騙り狼が明確に仲間を庇ったりするとは考えにくい
>>1:114 統一の時どうやって潜伏狼を見つけるか危惧していることは村目
>>1:138 明確にワカバ、リル、ギルを指名した理由は?なんとなく多弁だったからというだけ?
>>98 ワカバ狼をしっかり考えるのは視点が広くてok。ただ唐突に狂人による自作自演かとなった思考経路がわからない。
( 215 ) 2017/07/09(日) 22:32:55
アレクシス
発言少なめ。これと言って浮いてる考察がないから突っ込みにくい。
印象としては意見がフラフラしている感じ。迷っている村側で見るかはたまたどう転んでも対応できるように意見をはっきりさせない狼側で見るか。結構難しい位置ね。
>>147 >>148 >>149 の考察は好印象。しっかりと占い師の発言に基づいた思考がされている
あとグレー考察がほしい。誰を怪しく思ってて誰を怪しく思っていないというしっかりとした意見を見たい。
( 216 ) 2017/07/09(日) 22:33:29
マリィ
元気少女はだてじゃないわね、めちゃくちゃログ読むの時間かかったわ。発言数が多いだけあって答えてほしいことにはしっかり答えている。
発言が小分けで実はそんな内容が濃かったわけではなかった感はあった。この発言は白い!って発言はなかったけど単体印象は悪くない。
>>1:3 実は最初の非占非霊。発言禁止時間あったし村要素と言えるのかはわからない
>>1:101 私の思考とすごく似てる
>>102 >>174 ミッキィへの熱い信頼を感じる。ミッキィ≧ハイネなのはフライングミッキィしたから?
>>190 >>191 私がグレー考察書いている間にいつの間にかグレー考察してる!悪印象と好印象が明確なのがgood。いい考察。
( 217 ) 2017/07/09(日) 22:34:00
ワカバ
共鳴トラップ革命があった分他のグレーとは異質。もしあなたが村側ならとてもよい作戦だったと思うわ。
単体印象全体的に村目立った。1日目とかは広い視野で占い師について考えていたのとかもよかったわ。
>>1:33 無駄占いについて考えているのは村目
>>1:60 ギル、ハイネへの言及がgood。強弁のギルとハイネの流れに乗らず寡黙の処理を気にしているのは村目。
(ハイネが極端に印象いい中ハイネを疑う発言をしているのは村目。潜伏狼からしたら仲間なら都合良く信用爆上げ、狂人ならめっちゃありがたい、
真でも噛めばいいやくらいのスタンスになりそう。そこで積極的にハイネに意見投げてるの好印象なんだよなぁ)
完全に印象だけど2日目全体的に黒出される準備万全すぎな印象。占い予告されてたからかな?
( 218 ) 2017/07/09(日) 22:34:38
>>213
現状、狼は統一占い派から探しているぞ! だが、占い真狂狼狼の場合は、自由占い派にいてもおかしくはないとも思っているから、自由占い派にもおかしなところがないかは見ているつもりだ!
( 219 ) 2017/07/09(日) 22:34:45
リル
全体的にわりとお手本にしたい推理って感じ。かなり視野を広く陣形考察しているの強いなぁ。
推理のしっかりさから単体印象としてはかなりいい。
>>1:40 >>1:43 定石から人外の行動を推測するの私と思考似てそう。
>>83 >>84 >>85 推理がしっかりしている印象。何か突っ込み入れれないか読んだんだけど全うな発言すぎた。
ノエル
新規性のある発言が少ないというかどこかでみたなー。って発言が多い印象。
グレー印象詳しめのほしい。占い考察も下にも書いたけどもう少し理由をしっかり聞きたい。
>>1:111 ワカバとギルをなぜ外したかったか?なぜミッキィを最初には吊りたくなかったか?(>>90ではハイネの真目が一番高いと考えてそうだし。)
>>90 >>87のヴァネッサの発言の印象が良くないことは同意。狼もありえそうな考察だけど狂人と思った理由をもう少し詳しく聞きたい。
( 220 ) 2017/07/09(日) 22:35:39
>>214 言ってしまえばそういうことです。ワカバさんができる最高最大の白証明になりますから。吊り縄を使うのはワカバさん白だった場合に無駄吊りにしかならないのであまり吊りたくはありません。
( 221 ) 2017/07/09(日) 22:36:20
放送委員 ユリコは、お騒がせいたしました。グレスケはこれからまとめます。更新には間に合わせたい
( A42 ) 2017/07/09(日) 22:36:40
( *103 ) 2017/07/09(日) 22:37:36
( *104 ) 2017/07/09(日) 22:38:03
明日もこの調子で発言増え続けるなら面接で消えるのかなりつらいな。
( -112 ) 2017/07/09(日) 22:38:23
( *105 ) 2017/07/09(日) 22:38:53
( *106 ) 2017/07/09(日) 22:39:08
>>214
ラインが見えたというよりかは占いの印象で少なからず多弁の色が比較的見やすくなったと感じている。そういう意味ではやや目標達成かな、と思った。
簡単に言うとこうだな、不満であれば追加で説明する。
( 222 ) 2017/07/09(日) 22:40:06
( *107 ) 2017/07/09(日) 22:40:47
ルイはハイネの結果待って、って感じですね。ここ黒打ちされたらどうしよう。そういえば明日の黒出しについて考えていなかった……。わりと全員黒出そうな位置ですよね。
シャラクは考察に至る思考までがわかりにくいんだけど、だからこそ村でもあり得るのかな……。って位置なのがどうも判断しづらいですよね。
ユリコ村だといいなあ……。
グレー雑感見る限り、いい感じに疑われ位置に入れたみたいでよかったです。
( =35 ) 2017/07/09(日) 22:41:34
自分はミッキィのまま。ミッキィ襲撃なら黒でも良さそう、白でもそれはそれであり。
( *108 ) 2017/07/09(日) 22:42:24
ゾア噛んでもう一人引きずり出すとかはダメなん?やっぱ、護衛入ってそう?
( *109 ) 2017/07/09(日) 22:42:54
>>219 なるほど……。とりあえずシャラクの単体&狼考察は気になります。
( 223 ) 2017/07/09(日) 22:43:16
( *110 ) 2017/07/09(日) 22:43:28
>>217 非占非霊のスピードは白黒に関係ないと思ってるよ!一時間も確認できるからね!
フライングでミッキィ真においてるわけじゃないよ!出方的に、真かなって。意識が何となく低いし。ハイネも同じくらい真ね。意識が高いのが良し!
グレー考察めっちゃいいね!私はこんなに書けなかった!
( 224 ) 2017/07/09(日) 22:43:36
( -113 ) 2017/07/09(日) 22:43:59
保健委員 ユーナは、保健委員の犬 ミッキィもふもふもふもふ…
( A43 ) 2017/07/09(日) 22:44:00
( *111 ) 2017/07/09(日) 22:44:33
んー、グレラン大会で勝つのにかけるかー。
ルイ黒出して逆囲い追わせよう。単体印象少し落としてやったし
( *112 ) 2017/07/09(日) 22:44:58
【共鳴co】
これ以上伏せる意味もないので明かします。相方ゾア。確認よろしくお願いします。(ゾア生存時)
( -114 ) 2017/07/09(日) 22:45:02
占い師は>>163に従うのよ!予告通り占ってね!
占い理由は事前にめっちゃ書いとくべきね!
( 225 ) 2017/07/09(日) 22:45:04
うん。どっちでも悪くないので、やりやすい方でいいっす。
( *113 ) 2017/07/09(日) 22:45:26
( *114 ) 2017/07/09(日) 22:45:58
おっと時間が無いぞ…?
ユリコ
印象良い。
アレクシス
発言少ないけどこれといって怪しい発言もない?グレー。
( =36 ) 2017/07/09(日) 22:46:10
グレスケにするなら
〇リル≒ワカバ≒ギル>マリィ>アレクシス>ルイ≧シャラク≒ノエル●
かな。まぁ気になったことはだいぶグレー考察のほうで書いたからスケールはなんとなくのおまけみたいなものだけど。
・・・さすがに疲れたわ。更新までに間に合ってよかった
( 226 ) 2017/07/09(日) 22:46:43
反応的に非共だけどブラフじゃないことを祈るしかない
( *115 ) 2017/07/09(日) 22:47:02
【共鳴co】
相方死亡、占い結果確認したので出ます。相方は本当にお疲れさまでした。サンダはよろしくお願いします。一応、皆さんには非対抗まわしてもらえると助かりますね。
( -115 ) 2017/07/09(日) 22:47:13
( -116 ) 2017/07/09(日) 22:47:44
あー、これシャラクで白出たらどうしようもなくなるやつね。チャレンジで見た。こういう時に限って白が出るって。
( -117 ) 2017/07/09(日) 22:49:35
時間がない……。ゾア そうだ、もしかしたら明日はもう会話できないかもしれないので……。グレスケ的に僕が噛まれることはなさそうです。短い間でしたがありがとうございました。本当にずっと任せきりですみません。ゾアが噛まれていなかったとしても、明日はより頑張ります。表で堂々と会話できるようになりますしね。
( =37 ) 2017/07/09(日) 22:49:51
( *116 ) 2017/07/09(日) 22:49:56
( -118 ) 2017/07/09(日) 22:50:30
( -119 ) 2017/07/09(日) 22:50:40
( *117 ) 2017/07/09(日) 22:52:13
こちらこそ、助けられっぱなしだったわ!ありがとう!
また明後日くらいに会いましょう!
( =38 ) 2017/07/09(日) 22:52:50
吸血鬼 ハイネは、保健委員の犬 ミッキィ を能力(襲う)の対象に選びました。
元気少女 マリィは、みんなのグレー考察もっと見たかったよ!
( A44 ) 2017/07/09(日) 22:54:15
とりあえず返答もらえたものにリアクションして占い結果みたら私はいなくなるわ。
>>221 噛んでほしいって過激な意見だったから気になった。返答ありがとう。確かに最大の白証明ではあるわ・・・
>>222 多弁に色をつけたかったってことね。それなら理解。1日目の多弁占ってほしい発言の意図にも沿ってる。
>>224 ハイネのほうが意識高いって書いてあったのになんでミッキィのほうが真なのか気になったから聞いたわ。了解よ。
( 227 ) 2017/07/09(日) 22:55:27
占い師起きてるか心配。みんながジャンキーではない。
( -120 ) 2017/07/09(日) 22:56:05
( -121 ) 2017/07/09(日) 22:56:19
( 228 ) 2017/07/09(日) 22:56:24
放送委員 ユリコは、全てのスケジュールをなげうってグレー考察するとか最高にロックなことやってしまったわ・・・
( A45 ) 2017/07/09(日) 22:56:40
今日は少しずつとはいえかなりポイント消費できたから村目を少しでも上げれてたらいいなぁ。…これを人外の時にでもできてればなお良いのだろうが。
( -122 ) 2017/07/09(日) 22:57:56
( -123 ) 2017/07/09(日) 22:57:56
( A46 ) 2017/07/09(日) 22:58:01
>>215
そうだな、順に答えよう。グレー考察はまだ書き上げている最中なので、一応 >>209 も考慮に入れてくれ。たぶん書き上げている間に発言したのだろうからな!
>>1:107 狂人あぶれるのも十分なのはもちろんだ。だがそのメリットは自由占いで狼の考え方をあぶることには劣ると思ったぞ! そして吊られれば狼が確定する中で仲間をかばうとは考えにくいというのは、やや弱いな。狩人狙い噛みに成功→霊能鉄護衛外れたワンチャンにかけて霊能噛み ができれば、仲間をかばう理由になるぞ! ギャンブルだからやらない可能性が高いから、仲間をかばいにくいというのは同意だがな!(続く)
( 229 ) 2017/07/09(日) 22:58:05
( A47 ) 2017/07/09(日) 22:58:09
>>1:138 リルについては、考察がかなり多くて今後議論を引っ張るだろうから、先に色を見る価値がありそうだと思った。ギルは方針に関する意見もやや見受けられたから、ここが狼だと狼有利な誘導になりそうだと思った。ワカバは占い考察が多く、それを軸に議論を膨らませてくれそうだから色を見る価値があるのかなと思った。
>>98 ワカバ狂人なら、もう一人の共鳴をあぶり出せると考えて共鳴COする可能性があるのか、と思って勝手にワカバ潜伏狂人と仮定して考えてしまった。正直、突っ込まれてもここはあまり出ないぞ!
( 230 ) 2017/07/09(日) 22:58:09
( -124 ) 2017/07/09(日) 22:58:22
( -125 ) 2017/07/09(日) 22:58:29
( -126 ) 2017/07/09(日) 22:58:32
保健委員 ユーナは、保健委員の犬 ミッキィもっふー
( A48 ) 2017/07/09(日) 22:59:38
わーい、君は長期に生活を捧げてるフレンズなんだね!
( 231 ) 2017/07/09(日) 22:59:49
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る